- 1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:24:22 ID:Pn/ltncj0]
- ttp://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2006/03/31/20060331org00m200091000c.html
森田ってとことん馬鹿だな こいつを首にしない限りマガジンは再生しない なぜ読者層の設定の中心を高校生男子にする必要があるんだ? 現状でその年齢の読者は14パーセントしかいないのに マガジンからどんどん成人読者が離れていってるからマガジンの部数激減は止まらないんだよ ttp://ad.kodansha.net/mag/017/profile.html 「週刊少年マガジン」の発行部数が激減 ttp://www.j-cast.com/2007/10/26012603.html ↓マガジンの部数激減止まってない。ちょっと前まで187万部だったのにwもう170万台w ttp://ad.kodansha.net/mag_info.php?id=17
- 2 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:25:18 ID:Pn/ltncj0]
- なんで首にならないんだろうね?森田って
- 3 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:27:31 ID:cHuWt8OZ0]
- マガジン編集部って一回落ちる所まで落ちたから人材難なんじゃないの?
www52.tok2.com/home/textoyx/topic/20020521.htm 大麻所持、少年マガジン副編集長ら3人を逮捕
- 4 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/28(木) 23:27:34 ID:Vzmed9Vs0]
- 今、何が連載されてるのかわからねえ。興味もないし。
一歩はまだやってるんだよね?
- 5 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:28:54 ID:EvMnZYHo0]
- f19.aaa.livedoor.jp/~hiyousi/offlinever2/index.php?no=r636
朴っていう韓国人の編集を飼っているマガジン
- 6 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:30:07 ID:Q/6dZgL/0]
- >>4
一歩は完全に死に体だけどまだやってる 完全に腐ってるけど
- 7 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:32:19 ID:7wWgFfHD0]
- 森田が消えない限り、マガジンはなにやっても駄目
- 8 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:33:59 ID:7wWgFfHD0]
- なんでマガジンがキモくなったのか↓見て分かった
61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2008/02/09(土) 03:52:58 ID:yK3QR/ga0 この事件以後、マガジン内でヲタ系の編集ばっかり幅をきかせるようになったのかねぇ www52.tok2.com/home/textoyx/topic/20020521.htm 大麻所持、少年マガジン副編集長ら3人を逮捕 62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2008/02/09(土) 04:12:13 ID:Twn7Ntx/0 >>61 その事件があったのが2002年。 ヲタ化がはじまったのが2003年からだから合致するね。 ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3#.E7.B7.A8.E9.9B.86.E9.83.A8.E4.B8.BB.E5.B0.8E
- 9 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/28(木) 23:34:06 ID:Vzmed9Vs0]
- 今連載してるのが、金田一なのか探偵学園Qなのかわからん。
- 10 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:34:34 ID:KgyRvnKM0]
- テニスの王子様のパクリ
www.shonenmagazine.com/works/babystep/ ワンピースのパクリ www.shonenmagazine.com/works/fairy_t/ スラムダンクのパクリ www.shonenmagazine.com/works/ahiru/ ↑ マガジンって・・・・・
- 11 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:36:29 ID:8OrgIRJX0]
- マガジンはもう駄目だよ
あとは廃刊を待つばかり
- 12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:38:51 ID:q/78GL610]
- 森田って言ってる事とやってる事がぜんぜん違う
オカマみたいな外見のキモい男キャラばっかり量産しやがって
- 13 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/28(木) 23:39:02 ID:Dn/oT4UIO]
- 漫画速報より
今夏、怪獣好きで知られる藤沢Tによる 巨大ヒーローモノの漫画が始める なんでも雁屋哲原作メガロマンの様なヒーロー なのは良いが、何故に怪獣モノなんだよ? 大体メガロマンって何?! ほんと全て終わったって感じだ
- 14 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:43:40 ID:RtoWJggp0]
- >>13
なんか雁屋哲原作って時点で全く期待できなそうだな・・・・ あいつに新しい感覚の面白い作品なんて作れるわけないし
- 15 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:53:58 ID:+fmatpHI0]
- 森田ってやってることがチグハグで変だよな
福本みたいなキモい作家をマガジンに連れてきたり
- 16 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/28(木) 23:59:50 ID:RPWYV3Z50]
- 森田みたいな馬鹿はとっとと青年誌へ戻れ
- 17 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/29(金) 00:07:11 ID:MTgYeif+0]
- マガジン編集の特徴
・チビが大好き ・主役の男の顔を絶対に女顔にさせる ・大きな逞しいタイプのキャラをやっつけるエピソードを必ず入れさせる ・外国人キャラを出すのが大好き ・左翼臭がする ・気持ち悪いほど女好き ・自己中キャラが大好き ・コントロールし易いから、女の漫画家を使いたがる ・ロン毛男が大好き ・他誌からのパクリが大好き
- 18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/29(金) 00:12:26 ID:cqQd7zAY0]
- マガジンは光明が見えてこないね
混迷状態のまま 今のマガジンってカオスだから、チャンピオン臭がする 雑誌として纏まりがないって言うか
- 19 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 00:17:52 ID:y33opLeD0]
-
下士官兵ニ告グ 一. 今カラデモ遅クナイカラ原隊ヘ帰レ 二. 抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル 三. オ前達ノ父母兄弟ハ国賊トナルノデ皆泣イテオルゾ 二月二十九日 戒厳司令部
- 20 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/29(金) 00:20:05 ID:zn/lr/yc0]
- 福本みたいなウマヘタ系の青年漫画がある一方でバリバリ少女漫画のクランプとかもいる
雑誌としてマガジンはバランス悪すぎる
- 21 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 00:23:13 ID:5g4FJzEs0]
- はじめの一歩
クソ野郎休みすぎ&引っ張りすぎだ はよ連載終われ 話に落ち付けろ
- 22 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 00:23:25 ID:/tMGHj3p0]
- >>8
たかが3人の編集を入れ替えただけだ 編集長なら高橋編集長と茨木編集長くらいの違いを出せるが 編集3人ではあまり変わらない。
- 23 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 00:23:35 ID:yoCHlXEUO]
- 編集長を首にするか、マガジンを潰すかのチキンレースだな
- 24 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 00:25:22 ID:/tMGHj3p0]
- 低年齢化はジャンプもサンデーも進んでいる
マガジンだけが取り残されると読者がいなくなる。 逆三角形の読者構成を解消するために低年齢向け漫画を
- 25 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/29(金) 09:38:41 ID:RDZNBKSM0]
- >>22
副編集長も混じってたようだが あと、不良っぽい内容の漫画があのマガジン編集の大麻事件以後に急激に減ったよ
- 26 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/29(金) 12:05:37 ID:heq+Vydj0]
- >>23
森田を首にできない理由でもあんのかな? 森田になってから丸3年間も部数の下落に歯止めかからないのに
- 27 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 14:22:39 ID:HTi+bmHo0]
- まぁ、ぶっちゃけ、ねぎま、見たいな作品連載すると、
オタが集まるけど、まともな人間は去るんだよね。 ねぎま、がマガジン凋落の原因。 もちろん、オタの心鷲掴みなので、部数をそれ以上落とさないって言う 効果は有るんだけど、痛し痒しだよね。 ダブルバインドに絶望したー
- 28 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/02/29(金) 14:57:43 ID:eivipYZQ0]
- ネギまとかツバサは森田の前の編集長がはじめたけど
森田の無能さと較べたら前任者はまだマシだったんじゃないかな。
- 29 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 16:10:37 ID:10KaxcP90]
- >>13
藤沢は仮面ティ−チャ−で 特撮好きだというのがわかるがだからといって 怪獣と戦う特撮変身ヒーローマンガはやり過ぎだろ しかもウルトラと言わずメガロマン やっぱサンデーを気使って、雁屋哲の名前をあげたのか 藤沢とおる版メガロマンと聞いただけでガッカリなのだが
- 30 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 17:57:32 ID:gVBSAT3XO]
- >>27
それを言うならラブひなの頃に
- 31 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 18:32:20 ID:niMIOnBS0]
- >>27
単行本を買ってくれる層が一番多いところをはずしたら商売としてまずいだろ
- 32 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 20:18:58 ID:UbJTl76l0]
- シバトラとかゴッドハンドとか単行本売れてるの?
- 33 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 20:48:09 ID:sqqy8J9MO]
- ジャンプ・サンデー・チャンピオンにないジャンルだから
怪獣漫画は良いかもしれませんね 調べてみたら確かに昔サンデー雁屋哲原作秋元シゲル漫画で 怪獣と戦うメガロマンを連載してたのですね 美味しんぼの原作者が怪獣漫画をやっている事に驚きましたが 怪獣好きの藤沢なら斬新さで期待出来るかも
- 34 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 21:33:39 ID:m3WVRdNx0]
- つーか藤沢はまた週刊連載始める余裕なんてあるのか?
そんな暇あるなら各誌で投げっぱなしの漫画の続き描いてやれよ。
- 35 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 23:07:05 ID:zTsnFGVdO]
- >>28
森田の前任者こそ黄金期の後に萌え路線やりだしたり クニミツやゴッドハンド輝猛プッシュして一般層離れさせた無能なんだが
- 36 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/02/29(金) 23:11:58 ID:BqBua9G/O]
- 乳首解禁にしたのは森田だっけ?
- 37 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/01(土) 08:06:18 ID:jJMJWT4M0]
- >>35
今のマガジンを支えてるのはツバサとかネギまじゃんw 森田時代になってからも部数の下落に歯止めがかからないし どっちも無能なら前任者の方がマシ。 森田も福本つれてきたりとか頓珍漢なことやってるし。
- 38 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/01(土) 08:18:36 ID:NDkv3Jta0]
- ここで馬鹿編集長のインタビューはっとく
blog-imgs-11.fc2.com/t/u/r/turenet/20070509173338.jpg ここで気になったのは流行物を積極的に取り入れていく気はないとか言ってる点。 キスクラとかじょっぱれとか連載し始めた時期にこんな堂々と大嘘言ってる糞編集長には呆れる。 マガジンの部数はもっと下がるね。
- 39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/01(土) 08:20:20 ID:u37Frc5A0]
- >>37
あれって日本に対する攻撃だよね、もともとモラルに欠けがちで、 自己主張だけ激しい、文型オタクをネギマでかき集めた上に、 奴らがなぜ犯罪を犯さないかというと、犯罪犯すだけの知恵と勇気が 無かっただけなのに、その安全弁をはずかすかのように、福本よませるんだから。 講談社のこの2段構えが原因で、ロリが本当の学童児に手を出すようになってしまった。 しかも、理系をオタク扱いして、文型オタを庇う事までやってるんだから、 本当に深刻。
- 40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/01(土) 08:29:52 ID:KjPzDYdj0]
- >>39
ネタレスなんだろうけど、妙に納得してしまったw 講談社って左翼とか在日の巣窟だし
- 41 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/02(日) 08:31:12 ID:eDdeG9rT0]
- こんなのが編集長なんて終わったなマガジン
- 42 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 13:16:05 ID:BVbumAen0]
- >>9
今はどっちも連載してない でもそのうち金田一が連載するらしい 天樹征丸日記 ttp://d.hatena.ne.jp/seiama/20080228 >>26 金田一、GTOが大ヒットした98年をピークにマガジンの部数は右肩下がり コミック誌の部数水準 web.archive.org/web/20070816040840/http://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/zassi.html >>36 乳首解禁したのは前編集長の工富保 >【2003年10月24日情報】 >マガジン編集部から、乳首解禁のおふれが出たようです。 >赤松先生が聞いた話では、新編集長が「え?マガジンでは今までダメだったの?」と語り、 >今後は不問にする方向に動いていると言われています。 >でも、赤松先生には、特に限界まで描きたいとかいう芸術家じみた欲求はないそうです。 ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~clown/lovehina/ura/gaibu.htm
- 43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 13:16:48 ID:BVbumAen0]
- 歴代の編集長の名前とか適当に書いておく、暇な人適当に補完してください
週刊少年マガジン歴代編集長 86年〜97年 五十嵐隆夫 ※編集長を務めた11年間で部数は急成長、MMRの局長でもある 97年〜03年 野内雅宏 ※最大部数時の編集長、はじめの一歩の初代担当だった 03年〜04年 工富保 ※元モーニング編集長、週マガの後はモーニングに出戻り 04年〜現在 森田浩章 ※元ヤンマガ編集、ヤンマガではカイジやみなみけの担当編集だった 野内は今何やってんだろうと思って調べたらライバルの編集長に就任するらしい 講談社が企画発表会 www.newspace.co.jp/recommend/ad_news/000743/
- 44 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/02(日) 15:12:28 ID:dr7ftqM50]
- >>42
へー、金田一なんてとっくに人気なくなってんのに 何時まで引っ張ってんだか・・・ >>43 >と講談社では話しており、「メジャー志向の雑誌を作っていきたい」と意気込んでいる。 >また、野内編集長は「高校生の読者が多い、少年マガジンの弟として位置づけている雑誌で、 >少年ジャンプと重なる読者層をターゲットとしている。マンガのテイストも講談社が得意とするストーリー重視のマンガではなく、 >キャラクター重視のジャンプに近い。少年ライバルは月刊誌なので、週刊誌のジャンプと直接競合するわけではないが、 >タイプとしてマガジンよりもジャンプに近い面白さを狙っていく」と意気込みを語った。 ようするにまたジャンプの物真似だと・・・ 「少年ジャンプと重なる読者層をターゲットとしている。」って・・・バッカじゃねえの? 分不相応なんだよ
- 45 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 15:16:08 ID:tusnvtg70]
- はじめの一歩の人 編集者もやってたのか・・・
そりゃ漫画だけでも大変だから編集もしっかりってわけにはいかないよ
- 46 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 15:23:51 ID:beF8S5me0]
- おまえらほんとあら捜しうまいな
なんだかんだいってジャンプも、サンデーもアンチしてるわけだしwwwwwwwww
- 47 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 15:24:40 ID:3ZR1b0NR0]
- 森田更迭しても後任に立て直せるか?
- 48 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/02(日) 15:52:50 ID:loz/sKaF0]
- >>47
無理だと思う マガジンは発行部数100万部割れするまで落ち続けると思う 既に実売では割ってるって説もあるが
- 49 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/02(日) 22:45:17 ID:MW/XWePi0]
- >>47
もう更迭準備に入ってるんじゃない? そろそろ限界でしょ
- 50 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 23:33:36 ID:fl8fXSBB0]
- 水曜日にコンビニで一歩だけ立ち読みする奴は挙手
ノ
- 51 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/02(日) 23:35:54 ID:XLbE26nk0]
- だがマガジンが木曜発売地域
在住の人間にとって>>50の言葉は…
- 52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 00:40:36 ID:Sk2TndCh0]
- 今週のグラビアは堀北なので、
内容によっては購入するかも…
- 53 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 02:29:53 ID:EsBDUVBX0]
- グラビアで本誌を買う人いるんだ
ドラクエやFF情報目当てでジャンプを買う奴は知ってるけど
- 54 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/03(月) 07:29:25 ID:D6Bjr3NX0]
- 子供にマガジンの好きな漫画は?
って聞くと「ネギま!」って答える。
- 55 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/03(月) 08:18:08 ID:vgr6BM+t0]
- >>50
俺も以前はそんな感じだったけど 最近は一歩も関心なくなった
- 56 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 08:24:23 ID:jfld/5Tx0]
- >>48
元々200万部台の頃から実売は50%行ってるかどうかだったんだよ。 身の丈に合わない部数を刷るから、駅前売店は返品で大変なことに。
- 57 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/03(月) 08:29:20 ID:e+AZz15Q0]
- ベテランかつ、インファイターかつ、リベンジって感じで
3試合を一つに、まとめてくれませんかねぇ 薄いテーマで連戦されても 宮田までリカルドまで、どうせ一歩が勝つのはわかり切ってるわけで かったるすぎます 次から書きたいテーマを三つくらい一試合に投入してください無能編集さん
- 58 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 08:33:50 ID:QNreF1vYO]
- >>56
へー、マガジンの実売率は50%だったの もっと詳細希望
- 59 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/03(月) 08:46:28 ID:IO2EmK+I0]
- >>57
全体的にマガジンの漫画は引っ張りすぎだよな
- 60 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 08:47:37 ID:ndPQHaYK0]
- 910 :作者の都合により名無しです:2007/10/29(月) 23:34:11 ID:QskjCARy0
サークルKサンクスとの特約契約はとっくに終了してます。 これもグレートが売れなさ杉だからw 月マガ・グレートの返本率90%って そりゃ講談社に愛想尽かすのも判るw ちなみにその他の返本率はこうね(コンビニ板のサークルKスレから抜粋) 週マガ:45% ヤンマガ(系列誌含め):55% モーニング(系列誌含め):60% その他講談社系雑誌(非漫画部門):75% 911 :作者の都合により名無しです:2007/10/29(月) 23:35:43 ID:QskjCARy0 上は東海地区の数字(関東・関西は不明)。 anime2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1163938368/ 45%という値に軽くショックをうけた 高いとは思っていたがこれほどとは 講談社やばいよ まじでやばい マガジン181万部のうち55%しか売れてないとしたら実売100万部割るな
- 61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 08:54:16 ID:I5wMPApBO]
- 部数が急落してない月マガの返本率が90%で
急落してる週マガの返本率が55%なんですかw
- 62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/03(月) 09:37:14 ID:0EWI1ay60]
- コンビニ板で嘘書く理由ないし、>>60はマジでしょ。
- 63 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 10:09:04 ID:4AN+Zcin0]
- >>60はサークルKのその店舗に限った話か東海地区の話か知らないけど
一例として参考程度にはなるな
- 64 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 11:20:38 ID:jhuaGE7p0]
- >>56
あのねー、講談社みたいな大きな出版社は商品管理が きっちりできてるから、少年誌で返本率が50パーセントを越えるってことは ありえんのよ。全体でならして、返本率は20パーセントちょい。 ちなみにサンデーもそんなもんよ。ジャンプは10パーセントちょい。
- 65 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 13:39:44 ID:GyYsw2pB0]
- >>64
いや、ジャンプは600万部時代でも、200万部はそのまま静岡(製紙工場)へ出荷される と言われていたよ。400万部しか配本されない。とか言われていた。 刷ると広告が入るので、刷るんだよ。
- 66 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 14:01:38 ID:A9JmXTbm0]
- >>65
集英社の『週刊少年ジヤンプ』が95年新年合併号(94年末発売)で 叩き出したのが、653万部という大記録。 しかも、この号の返本率は3%とほぼ完売であったので、 記録のために無理してたくさん発行したというわけでもない。 ttp://www3.ocn.ne.jp/~sitemm/column13.html そういえば言いそびれてましたが、俺も実は書店勤務長いんですよ。 マンガ描きながらバイトしてたんです。だから、往時のスラムダンク、 ドラゴンボール、幽遊白書などの売れっぷりも知ってます。 当時の集英社の徹底した「返本率」重視ぶりには閉口したものですが、 余剰在庫を持たないための防衛手段だったんだなあと、少し大人 になった今なら、思えます。 tp://www.ibjcafe.com/talk/cafe/cafe/20010522232541.htm 発行部数を水増しする体質の講談社と違って 基本的に集英社は返本にはうるさい
- 67 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 14:14:51 ID:GyYsw2pB0]
- >>66
いや、だから、配本を絞ったらそりゃあ返本率は下がりますがな。
- 68 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 14:22:32 ID:A9JmXTbm0]
- ソースがない話を力説されても、、
- 69 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 14:31:26 ID:nJSPnw5yO]
- 月マガが100万部と言われてもねぇ、実売は恐ろしく少ないだろうし
刷りすぎ乙 返本乙 または 水増し乙としか言いようがない あんなもん誰が欲しがるんだよ、部数は大きく負けているガンガン、ジャンプSQのほうがよっぽど元気な印象ある まずどんな連載があるのかすら知らないし、その他マイナー誌と同等かそれ以下の知名度しか無いんじゃない?よく知らないけど
- 70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 15:04:03 ID:NnXYARFDO]
- 編集長より編集が低能
ネギやあひるが売れてるから編集はさぞふんぞりかえってるだろうが 一歩しか読まないという人にはよく遭遇するが上記を面白いという人には会ったことない
- 71 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 17:25:13 ID:QxsL54Lo0]
- 一歩ももう詰まんないけどね
- 72 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/03(月) 20:26:58 ID:NKfiAxbG0]
- >>64
>>69も言ってるけど月マガがいい例だとおもう 発表されてる発行部数ではサンデーより月マガは上って事になってるけど 単行本売り上げ等を比較するとどう見ても月マガはサンデーより相当売れてない 講談社が水増しして発行部数を発表してるか、過剰出荷してるかのどちらか コンビニでの出荷具合や捌け具合をみると講談社が水増しして発行部数を発表してる可能性の方が高いかな コンビニとか見てるとどう見ても月マガはサンデーより売れてないよ
- 73 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 20:37:20 ID:I5wMPApBO]
- ちゃおにもヤンジャンにも負けてんだけど
単行本は普通にサンデーが上なのに
- 74 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/03(月) 21:21:07 ID:QNreF1vYO]
- 月マガが定価420円、発行部数を100万部、返本率を90%とすると
420円×100万部×0.9×12ヶ月=45.36億円 つまり定価で年間45億3600万円分の雑誌を無駄に印刷してることになる。 講談社の売上高は1500億円より低いぐらいですから、週マガや他の雑誌でもそんなことしてたら更にとんでもない額になる。 普通に考えれば返本率50%超とかありえない。
- 75 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 02:07:38 ID:o7NKzkUk0]
- コンビ二板かなんか知らないけど一つ二つのコピペを
小学館厨が鬼の首とったように何度も貼り付けてはしゃいでるだけだろ
- 76 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 05:03:30 ID:P0CiipVk0]
- 返本率なんて読者にどうでもよくね?
つまらない漫画を切り捨ててエログロギャグ漫画を増やすとか大胆な改革をしてほしい もちろん無能な編集は解雇ね
- 77 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 08:32:43 ID:ahu4zfGu0]
- >>74
だったら講談社が発行部数を水増しして発表してんだろ
- 78 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 08:44:38 ID:Q62PnwFu0]
- >>73
コンビニでの出荷具合や捌け具合についてはスルーですか?w あと児童誌のちゃおと青年誌のヤンジャンが サンデーより単行本売れてないのは当たり前。
- 79 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 08:46:24 ID:b8RNIIls0]
- >>77
一時マガジンがジャンプ抜いたとか騒いでた時も講談社はその手使ったよなw 講談社の発行部数水増しなんていつもの事。
- 80 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 08:48:08 ID:qg3XGZLK0]
- >>75
実際コンビニで、マガジンとか月マガとか猛烈に売れ残ってるじゃん おまえもいい加減に現実を見ようねw
- 81 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 08:49:23 ID:UwHj4xJv0]
- >>76
講談社って何時も対応するのが遅いよな 森田なんて去年の段階で切るべきだった
- 82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 08:49:36 ID:VS8fbe/y0]
- そもそもマガジンは看板漫画がない。
- 83 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 08:51:13 ID:5R7l/mhB0]
- コンビニ板の連中が講談社について嘘書く理由なんて全くないわけだしなw
じっさい講談社系の漫画誌の売れ残り具合はコンビニ行ってる奴なら直ぐに分かるはず。
- 84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 08:52:17 ID:UwHj4xJv0]
- >>82
かつては一歩が看板だったけどグダグダで単行本売り上げが 中堅クラスまで落ちちゃったしな
- 85 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 11:13:07 ID:Jx7dS21E0]
- マガジンの疫病神、森田浩章
- 86 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 11:48:59 ID:jLTaiZ830]
- >>66
ジャンプ600万部時代に当時の編集長が、 「うちは、ホントは広告も要らない」 って言ってたのは印象的だったな。
- 87 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 12:36:57 ID:1Fpir9Yc0]
- 先日床屋でマガジンまとめ読みしようとしたら2冊連続で休載とかいてあった。
すでに看板でもなく単なる一握りのワラのくせにそれすら連荘で不在。 もうマガジンはなげやりになってるんだろうな 本気でネット時代が悪いとか読者が悪いとか言ってそうで怖い
- 88 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 12:37:33 ID:1Fpir9Yc0]
- ↑一歩のことです
- 89 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 12:41:40 ID:GCqUqLm+0]
- >>87-88
マガジンは本当に看板クラスに休載多いよなぁ 読者を舐めてんのか?って感じ
- 90 名前:名無しさん mailto:age [2008/03/04(火) 12:59:02 ID:dsygSR1L0]
- 唯一のラブコメ作品である「ネギま!」が本格的なファンタジーバトル活劇に変質してしまった今、週刊少年マガジンは「ネギま!」に続く美少女ハーレムラブコメの新作出すしかないか!
月刊少年ジャンプ(現「ジャンプスクエア」)の「ロザリオとバンパイア」がTVアニメ化されたことだし・・・・。
- 91 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 13:42:09 ID:5rClVf8hO]
- >>77
現在、講談社の週マガや月マガなどの漫画誌は、印刷証明付発行部数によって部数を発表してます。 これは印刷所が実際に印刷した部数を証明してくれるもので、信頼性の高い情報です。
- 92 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 14:36:57 ID:7LYMt/my0]
- 現代雑誌事情:上〉個性薄れ落ち込む部数 2007年02月06日
雑誌の不振が深刻だ。出版科学研究所によると、昨年の推定販売額は 約1兆2200億円で05年と比べ4.4%減。9年連続の減少で、 しかも99年の4.2%をしのぐ過去最大の落ち込みとなった。 講談社が発行する20〜30代前半の男性向け雑誌「KING」では、 原田隆編集長の奮闘が続く。昨年9月の創刊号は男性誌としては 強気の23万部。だが実売は半分に届かなかった。 (注:現在のKINGの発行部数は5万部 ttp://ad.kodansha.net/mag_info.php?id=53) 4割弱占める漫画急落 雑誌販売額のうち漫画(雑誌と単行本)が全体の4割弱を占める。 「少年ジャンプ」「少年マガジン」はこの10年間に、1号あたりの 発行部数が200万部近く減っており、漫画誌の急落も雑誌全体の落ち込みにかなり影響している。 ttp://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200702060197.html
- 93 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 14:56:58 ID:sKJDg+hb0]
- >>74
↑ こいつ馬鹿すぎw 定価で計算してもしょうがないじゃんw 雑誌の原価はもっと安いんだから マガジン・月マガといった講談社系の漫画誌はコンビニでも余りまくってる 相当返品率高いはず
- 94 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 15:02:14 ID:dDaGeRd00]
- >>92さんも言ってるけど
出版業界で返本率4〜5割なんて当たり前なんだけどw 平均で返本率四割なんだからw >>74が馬鹿すぎるw ソース abc1008.com/news/onair/071109.html ■年間8万点刊行が返本率4割の理由 今、出版業界で新刊の返本率が4割ということを聞いたのですが、これは本当ですか? 「本当です。この10年くらいで30%台だった返本率が、40%近くに来ているということは、いろんな統計上で確かだと思われます」
- 95 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 15:08:02 ID:/k0lQmqh0]
- >>92
>>94 結論でたね。 ちゃんとソースも提示されてるし。
- 96 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 15:46:33 ID:qhXapdD+0]
- 「BOYS BE…」「ラブひな」以来のマガジンラブコメ全盛期に終焉…
- 97 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 21:49:27 ID:4qzpTKz20]
- >>95
94で言ってる返本率は「書籍」の平均。 「雑誌」の返本率とは別なんだけど。 週刊少年漫画誌の返本率は、ジャンプ10パーセント。 マガジン、サンデーが20パーセント。 チャンピオンで40パーセントだ。
- 98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 22:23:08 ID:QLOQhDc80]
- >>97
ソースは?
- 99 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 22:23:23 ID:7o/bLF+B0]
- チャンピオンで40%って
どんだけかまって君なんだよ コンビニでほとんど売れ残らねーじゃねーか
- 100 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 22:29:05 ID:QLOQhDc80]
- うむ、俺もそう思った。
マガジンが売れ残ってるのはよく見るんだけど、ジャンプ、サンデー、チャンピオンはあんまり見ない。 実感としてマガジンだけが過剰に刷ってるとしか思えん。
- 101 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 22:30:56 ID:g6KU/i4J0]
- >>97
おいおい、ソース出さなきゃ意味ないだろw だいたい「マガジン、サンデーが20パーセント」だぁ? どう見てもマガジンの方が余ってるじゃねーかw
- 102 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 23:05:23 ID:1leRA929O]
- うんそうだねサンデーは好調だね
- 103 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/04(火) 23:27:34 ID:O37FaK2d0]
- >>102
↑ なに?この馬鹿? ソースだせなくて発狂したの?w
- 104 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 23:29:20 ID:JOxjzoEP0]
- マガジンってヤバい時は山一つ分、丸々余ってる事あるよな
- 105 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 23:31:11 ID:jhB76LPS0]
- キヨスクも縮小の一途だしな
マガジンは厳しいね サラリーマンとかの電車の読み捨て需要で持ってた面あるし、マガジンって
- 106 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 23:32:23 ID:MTBYFLEA0]
- マガジンもネット配信したら?
本が売れないならネットで売り込め
- 107 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/04(火) 23:34:42 ID:YpoxKo4a0]
- >>106
それやったら簡単に洒落とかnyに流されちゃう
- 108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 00:57:54 ID:V5CiVFLl0]
-
- 109 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 08:39:40 ID:PnSfm0SX0]
- とっとと森田なんか切ればいいのに、ほんと講談社は決断が遅いな
大企業病か?
- 110 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 12:20:46 ID:sTd72Dkr0]
- チョンピョンは元々入れる量少ないし
- 111 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 12:50:20 ID:NzGuLtnH0]
- >>96 ここはもうカメレオンのネタにでてきた
伝説の「棒 is ビィィィィン(副題 気さくなあの子はローソク娘)」を 連載化するしかないな! ニーヤの「JAROに訴えンぞテメー!!」に当時声出してワロタ
- 112 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 16:40:40 ID:ht4MmOiJ0]
- >>111がなに言ってんのか意味不明だけど、
もうマガジンなんか駄目だろ。 >>111みたいなマガジン買ってる奴もキモい。
- 113 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 19:08:15 ID:Vk8QfVN3O]
- 一年程前の数字を例にすると
ジャンプ270万部 マガジン200万部 サンデー100万部 チャンピオン50万部(自称) 雑誌の発行部数が多いほど読者が多くなり知名度も上がるはずである 当然単行本の売り上げにも影響すると考えられる 例えばジャンプの部数はサンデーの2.5倍以上である、ジャンプ連載作品を殆ど知っていても サンデー連載作品をよく知らないという人は珍しくもない ジャンプ作品の単行本の売り上げがサンデー作品の2.5倍というのも納得の数字である(コミックランキングスレ参照)
- 114 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 19:11:38 ID:Vk8QfVN3O]
- ところが雑誌の部数では2倍と大差があるにも関わらずマガジンとサンデーの単行本売り上げはほぼ互角である
知名度についてもマガジン主力作品ツバサネギエアギアあひるFT一歩が サンデー主力作品コナンハヤテ結界メジャークロス(ガッシュ)犬夜叉よりも 2倍程度有名かと言われると、そんな事は無いように思う(少なくとも自分の知り合いの範囲では) むしろアニメ効果もあってかサンデー作品の知名度の方が高いのではないでしょうか 漫画雑誌はそれ自体が連載作品にとって広告としての役割を持ち (雑誌を読んで読者に作品を知ってもらい、単行本の売り上げで利益を出す) 雑誌部数が多いほど宣伝効果は大きくなる
- 115 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 19:16:22 ID:Vk8QfVN3O]
- ここでジャンプを基準として考えると
サンデーは雑誌部数、単行本売り上げとも小規模であるが、部数と単行本の比率はジャンプに近い マガジンは雑誌部数(宣伝)の割に単行本売り上げ(収支)が少なく利益率がジャンプやサンデーより低いと考えられる 雑誌の発行部数は信頼性の高い数字との事なのでマガジンはジャンプ、サンデーと比べ無駄に部数が多いのである マガジンは発行部数を維持するより、宣伝に見合った売り上げをあげる漫画を連載するべきである それが出来なければ雑誌の部数をサンデーと同等の100万部前後まで下げるべき、と自分は考える。以上
- 116 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 20:12:31 ID:a8Nbvc1j0]
- どこぞのセレブの一度上げた生活水準は下げられないっていうのに似てるな>マガジン
一度破産するしかないのかもな。
- 117 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 22:18:43 ID:6nC7LAJ60]
- >>115
なるほどね 貴方の一連のレスは興味深かったよ >>116 なんかマガジンっていまだに一時発行部数でジャンプ上回ったとか自慢してる癖に 安直にジャンプの漫画パクってばかりでムカツク。 www.newspace.co.jp/recommend/ad_news/000743/ >売上部数で「少年ジャンプ」を抜いた経歴がある野内雅宏氏が編集長を務めるほか
- 118 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 22:58:36 ID:/aq77OwH0]
- ジャンプだってマガジンのパクったではないか?
巨人の星→アストロ球団 あしたのジョー→リングにかけろ タイガーマスク→キン肉マン ネギま→エムゼロ KYO →ブリーチ
- 119 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 23:05:36 ID:3khMohA40]
- >>118
なんか苦しいのばっかだけど 絵までソックリにした真島の酷さは絶対に言い逃れできない
- 120 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 23:08:24 ID:fNFVQyMNO]
- まあパクリ四天王も編集が新人にパクらせたロストブレインにはかなわないけどな
- 121 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/05(水) 23:29:54 ID:fLwb6Cfc0]
- >>120
どう見ても真島の方が酷い 訴えられたら負けるレベル
- 122 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/05(水) 23:36:36 ID:/aq77OwH0]
- 岸本斉史と同じものを描く岸本聖史がいるから無問題
- 123 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 00:27:26 ID:cUQn/Acf0]
- 似たような作家
作風が似ている 鳥山明→尾田栄一郎 冨樫義博→安西信行 井上雄彦→末次由紀 大場つぐみ・小畑健→藪野続久・大谷アキラ 紛らわしいペンネームを持つ作家だっている 山上たつひこ、山止たつひこ 他にもいるし真島程度のことは無問題
- 124 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 00:44:36 ID:mPapPQYd0]
- >>123
>他にもいるし真島程度のことは無問題 無問題とまで言うか?! 物凄い開き直りぶりだなw
- 125 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 00:49:22 ID:aE+XK8tr0]
- つかなんでマガジンって女性作家ばかりなんだ
アレで高校生男子対象って無理ありすぎるだろ
- 126 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 00:53:29 ID:idkZYR3w0]
- >>125
同意 今のマガジンって去勢された男みたい
- 127 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 01:35:14 ID:ovuw4sG2O]
- >>126
うむ、今のマガジンに必要なのは巨根ぽさだよな! どおくまんとか宮下あきらみたいな
- 128 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 01:46:57 ID:UaCOJqBw0]
- >>127
月マガで書いてるさだやす圭に週マガに来てもらうとかな あそこまで男臭さを極めた作風じゃなくても、 せめて所十三くらいちゃんと「男」の書ける作家くらいいればいいのに
- 129 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 02:56:59 ID:WaRK8VgT0]
- 姿三四郎が出てくる前に終わった姿三四郎の漫画みたいなのか?
村枝になんかやらせたら?
- 130 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 08:03:27 ID:FvNXFSr20]
- 編集長が馬鹿だからもうマガジンは編集長を代えない限りなにやっても駄目だろう
- 131 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 12:01:22 ID:pufpK1us0]
- サンデーの冠とマガジンのキバヤシは少年誌の癌細胞
- 132 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 12:18:20 ID:lLC+tTOI0]
- >>128
所十三って今チャンピオンで描いてるよな?確か 所十三は「特攻の拓」とかヒット作出してたのにチャンピオンごときに取られるなんて よっぽどマガジン内で冷遇してたのかなぁ?
- 133 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 13:18:29 ID:w1VQgfDl0]
- カイジ程度の糞漫画の担当だったくらいで森田なんか編集長に起用するから・・・
- 134 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 13:35:10 ID:ifSF5kavO]
- 今の糞連載にくらべたらカイジは神のように見えるわけだが
アニメ放送中のカイジみなみけ、二期を控えてるホリックなどヤンマガのほうが元気
- 135 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 13:48:00 ID:52Zo78ND0]
- あのう・・・
サンデーの編集長もかなりヤバイんすけど。
- 136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 13:53:25 ID:+wtOTw3j0]
- 三大少年誌全部ヤバいだろ
- 137 名前:名無しさん mailto:age [2008/03/06(木) 14:56:31 ID:IYn9gs0y0]
- マガジン編集部は私が漫画ネーム募集コーナーに送った「ネギま!」に続く美少女学園ラブコメのネームを落選しやがった!
美少女エロ漫画がだめならザーメン&生理の下血をテーマにした下ネタギャグのネームを送るしかないか!
- 138 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 15:05:07 ID:M91NGtHt0]
- 最近のマガジンはスポーツマンガ多すぎ。
とはいえジャンプ、サンデーよりは読む漫画多いけど
- 139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 15:08:55 ID:z81A6XH40]
- >>132
作風がかなり変わっているから 編集部と製作方針で対立したんじゃないかと思う
- 140 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 15:19:31 ID:jLYRNf9qO]
- >>136
三誌のスレでの編集長の叩かれっぷりに泣いた 特にジャンプ編集スレは俺が編集長になった方が良いみたいな厨沢山いるし…
- 141 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 19:54:41 ID:djv9X15S0]
- >>139 編集部が断りも無く拓の原稿にマガジン独特のでかい「!?」を連発写植するから
愚痴ってたよな。
- 142 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 20:24:22 ID:z81A6XH40]
- >>132
なんか所十三のブログによると 「特攻の拓」は原作者の佐木から切られたらしい。 そういった経緯のせいで自分が 「特攻の拓の所十三」といわれるのは複雑と。 とすると、所自体はもう拓みたいな漫画を書きたくないのに 二匹目のどじょうを狙わされてばかりでうんざりしたとか。
- 143 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 21:30:44 ID:pTjgrN7F0]
- 所十三の絵って好き。
なんか実直で、男らしい線。 ああいう線の描ける作家が今のマガジンにはいない。
- 144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/06(木) 22:05:44 ID:EmkC/h7r0]
- >>143
今のマガジンの男キャラってみんなジャニーズとかホストみたいな外見ばっかなんだよな www.shonenmagazine.com/php/magazine.php?sbt=1&ptype=2 マガジンのスタンドバイミーっていう新連載↑もやっぱりホストみたいな外見で気持ち悪い
- 145 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 23:26:44 ID:cUQn/Acf0]
- 金剛番長のような漢を描かせろ
- 146 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/06(木) 23:28:50 ID:cUQn/Acf0]
- >>125
高橋留美子だって少年漫画・青年漫画で30年も描き続けられる。 女性だから描けないことはない。 少年が求めるものを知っていれば何年でも売れる。
- 147 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/07(金) 04:10:49 ID:jgrkdfAJ0]
-
- 148 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/07(金) 08:50:59 ID:uHxiIkdF0]
- 結論
ヤンキー漫画は時代遅れ、90年代の生き残り
- 149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/07(金) 10:41:41 ID:EcQsYBSw0]
- >>125
女性作家の九割は絵がキモいよね 男キャラを必ずジャニーズかホスト系のルックスにする
- 150 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/07(金) 10:43:24 ID:RAR4dcevO]
- >>145
無理だろ
- 151 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/07(金) 10:53:02 ID:WTtwpHVuO]
- >>149
それより、ストーリーと設定が崩壊して、 当初の目的が無くなるのは勘弁
- 152 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/07(金) 14:50:39 ID:umyFiHlBO]
- おっとブリーチの悪口はここまでだ
- 153 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/07(金) 18:12:36 ID:cQB5RSr4O]
- おっとベビステの悪口もそこまでだ
- 154 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 00:25:13 ID:V6cujNbC0]
- 森田を首にしてもっと硬派な男っぽいマンガを補強できる編集長に替えたほうがいいと思う
- 155 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 00:25:56 ID:FdP+EdpF0]
- マガジンも番長描く?
- 156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 00:48:20 ID:yvmUSzME0]
- このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います
逃れる方法はただ一つ ↓このスレに行き ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1204608839/ ゆかりんがいちばんすごくてかわいい と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ
- 157 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 01:06:38 ID:gdsLfFbnO]
- 編集変えても男らしい漫画書く新人がいないと意味無いよな
サンデーだって鈴木央が居なきゃずっとショタ路線だったし 男臭い漫画書く新人はもうチャンピオンにしかいないんじゃないかな
- 158 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 01:07:35 ID:sOU9Y9sP0]
- チャンピオンは読者が居ないけどな
- 159 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 01:08:02 ID:FdP+EdpF0]
- いたがきぐみの誰か引き抜けない?
- 160 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 09:36:27 ID:ObO9jJJj0]
- チャンピオンは男臭くていい感じ。
マガジンが失ってしまったものをチャンピオンは持ってる。
- 161 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 10:06:15 ID:4B81AhUK0]
- チャンピオンはあまりに男臭すぎて付いていけない奴いるだろ
新連載なんてあまりに臭すぎて胸焼けしそうになった
- 162 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 10:15:48 ID:gdsLfFbnO]
- チャンピオンは以前の萌え漫画路線が長すぎた
部数が50万部になる前にスポーツ+ヤンキー路線にすればよかったのに
- 163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 11:04:48 ID:sOjsCxOh0]
- チャンピオンはこれから伸びるかもな
マガジンが捨てたヤンキーマンガ路線を極めるべきだな 「ワースト」って一月の月刊でネギまに勝ってたな まあ発売日の関係もあるけど
- 164 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 11:12:26 ID:6iogZccg0]
- だがチャンピオンは致命的に出版社が小さい
メディア展開できないから売れない
- 165 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 14:10:06 ID:GgBFAyZdO]
- >>164
単行本出してるじゃん
- 166 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 15:25:22 ID:OnX5Hx6/0]
- >>165
チャンピオンは赤字出さない為に最低限の単行本しか出してないんだぜ? 売れない漫画を何十巻も続けるサンデーやマガジンみたいな余裕はない。
- 167 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 15:31:17 ID:ulh1isOV0]
- チャンピオンは不良・アウトサイダーが読む雑誌と
ハッキリと路線を固定したほうがいいな。 今、その路線だけポッカリと空いてるからチャンピオンはチャンスだよ。
- 168 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 15:40:02 ID:gdsLfFbnO]
- 最近のチャンピオンの新連載で一番売れてるのが
ヤンキー漫画のクローバーなんだっけ
- 169 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 15:49:58 ID:TV4DAGzo0]
- チャンピオンにしろマガジンにしろ萌え路線に力を入れたとこは爆死してるよな
- 170 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 17:00:20 ID:mrvHwICl0]
- 萌え路線ってオタクの資金力の過大評価だよな
そのせいで本来メインである読者層を置き去りにしている
- 171 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 20:43:22 ID:eXiqU4UB0]
- 編集部のカラーが雑誌にもろ反映されるよな。
自己中な視点から同級生にたとえるなら ジャンプ=人気が過大評価ぽい気もするが友人にして損は無さそうだから 友達においておきたい マガジン=お調子者。自分で俺おもしろ系とか友達いっぱいいるしーとか言ってて キモイ、浮いてる。相手にする気も無いがとりあえず友人づらしておく サンデー=人に尋ねられたとき思い出す程度の奴。悪い奴だったりキモイという訳では ないが会話の接点が無い。嫌いでは絶対ないがそれだけの関係 チャンピオン=テンションがつかめない奴。面白いときは面白いが白けるときは 皆一斉に引く。親しくもないが将来記憶には絶対残ってそうな存在
- 172 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 20:58:45 ID:wAR83yog0]
- >>171
なんか格雑誌の特徴うんぬん以前におまえの処世術がイヤらしくてヤダ
- 173 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 21:05:13 ID:5uBJvUej0]
- >>172
ゆとりだしな 気にしないでスルーしとけ
- 174 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 21:09:45 ID:MJWYsTKnO]
- >>171
きめぇ
- 175 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 21:10:36 ID:iZfntT9w0]
- 滅多打ちであったと言う
- 176 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 21:20:56 ID:eXiqU4UB0]
- >>173>>174 「自己中な視点から」とわざわざ断っとるだろうが
>>172 普段は意識しないが見下すときにはとことん見下す主義でな。スマン。 中途半端に「最低な行為だからこんなこと良くない」と考えると 偽善者になった気分になり自己嫌悪になるんだよ。でも今のマガジンは糞だと思う。本音で。
- 177 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 21:22:49 ID:rqEMSuQn0]
- フルセットの2巻が手に入りません…
ワーストばっかり刷ってバカじゃないの!?
- 178 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/08(土) 21:28:16 ID:MPn7hyq30]
- >>176
>でも今のマガジンは糞だと思う。本音で。 それは同意。 去勢されたような男ばっか出てくるし。 マガジンはチャンピオンを見習え。
- 179 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 21:29:42 ID:nCSGb9GV0]
- >>176
キモッ!
- 180 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/08(土) 21:34:29 ID:ACNQOkoK0]
- ID:eXiqU4UB0をあんまりいじめてやるなよ…
- 181 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/09(日) 01:31:01 ID:wMMFHYYP0]
- 森田みたいな厄病神は早く追い出すべきだな
- 182 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/10(月) 11:59:46 ID:DnkCDsgI0]
- マガジン50周年記念の企画もパッとしなかったしなぁ
マジで森田は切った方が良さそう
- 183 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/10(月) 12:57:32 ID:Z/sftB220]
- むしろ次号の新連載がヤバイ
いつからマガジン編集部はフェミや左翼思想になったんだ
- 184 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/11(火) 09:48:38 ID:PYBlgCLP0]
- 森田氏ね
- 185 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/11(火) 18:06:46 ID:mKQPrQ0G0]
- >78
でもマガジンや月マガやりぼんやヤンジャンと違い サンデー、ちゃお、ビッグコミッくオリジナルは返本が少ないのは事実だろうね 文教堂のデータ 8 (10) 2065103 週刊少年マガジン 講談社 20080220 2223 22 (21) 2066103 週刊少年サンデ− 小学館 20080220 1640 明らかにマガジンはサンデーの倍刷ってもサンデーより4割り多い程度 少女雑誌 1 (1) 0613903 ちゃお 小学館 20080202 12186 6 (6) 0103903 りぼん 集英社 20080202 2112 98万部のちゃお、38万部のりぼんなのに実売になると約6倍も離れている 青年雑誌 18 (18) 2747103 ビッグコミックオリジナル 小学館 20080220 1679 青年雑誌の場合、その下にはヤンジャンもヤンマガも見えてこないことを考えると 実際一番実売数が多いのはビッグオリジナルかもしれないね
- 186 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/11(火) 22:00:00 ID:n5ObAwJY0]
- >>185
ほんとだ ちゃんとしたデータきたーーー
- 187 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/12(水) 22:54:56 ID:C48Gk8zRO]
- >>180
>見下すときにはとことん見下す主義でな。
- 188 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/13(木) 01:35:47 ID:/cpw/fEH0]
-
- 189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/15(土) 02:50:41 ID:ZBF53wRy0]
- 森田とっとと辞めさせないとマガジンの部数は百万部切るよ
- 190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/15(土) 03:53:27 ID:pcA79eogO]
- >>185
面白いデータだね。 コンビニ版があれば最高なんだけど。
- 191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/15(土) 21:56:54 ID:wIiAFZJrO]
- 森田辞めたら後釜誰?
- 192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/16(日) 00:50:33 ID:X2A8Yz0B0]
- ヤンマガと一本化でよくね
小中高生なんてジャンプにくれてやればいいと思うけど
- 193 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/16(日) 10:59:02 ID:qU3ortG90]
- >>191
副編集長から選ばれる 森田はいつ更迭される?
- 194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/16(日) 11:07:55 ID:qU3ortG90]
- >>192
低学年向け漫画の提供を怠ったら少年誌の未来はない。 マガジンこそ、低年齢化しなければいけない雑誌 上の世代が卒業してしまったら読者がいなくなる。 低学年向け漫画というのは読者新規獲得という重要な役割を果たす。 ジャンプは低学年向け漫画が主力漫画。 サンデーは世代交代のために低年齢化を進めてコロコロ読者層との間にある空白を解消しようとしている。 マガジンがそれを怠るからいつまでたっても売り上げが下げ止まらない。 低学年向け漫画を描ける真島ヒロと岸本聖史にがんばってもらわないと。
- 195 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/16(日) 14:46:39 ID:qAdO95p50]
- >193
副編集長から次期編集長を決めるのは週間少年誌ではジャンプだけだよ。
- 196 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/16(日) 14:46:53 ID:c0qjZrLh0]
-
- 197 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/16(日) 14:52:17 ID:6yuims3Z0]
- このレスを見たあなたは確実にデスノートに書かれます
逃れる方法はただ一つ ↓このスレに行き game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1201188302/ game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1197819687/ game14.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1203936470/ * 、-'ヾ'''ヾ`"''','、、 , _____ _-'" `;ミ、 /:::::::::::::::::::::::::\〜 _-"ミ;ノリ人ノノヘ/リ; `゛゛ ミ /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜 >ミ/ 'γ、` ミ |:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜 了| "~`、 "~"` {,',; ;} 。 |;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜 "7 `⌒` ⌒ }ミ:. { |::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 '| / レリ* |ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 + i ( }ィ' |∪< ∵∵ 3 ∵> ハァハァ ` ー--- /|` + \ ⌒ ノ ヽ  ̄ / |__ \_____/ `i、-- '´ |ソ: ↑ ↑ 葛西派 バカワシマ厨 と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日心臓麻痺で死にますよ
- 198 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/16(日) 17:04:14 ID:eoHkGFnD0]
- >>94
漫画雑誌全体の返本率は増加傾向にありますが3割にも満たないそうです ttp://www.geocities.jp/wj_log/rank/hokan/rank_kibo.html
- 199 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/17(月) 00:48:39 ID:uDLFTRBn0]
- なんだあの新連載
講談社には在日左翼しかいないのか
- 200 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/17(月) 13:48:09 ID:gpeoyf640]
- ドイツ風に言うと「ツァイニッヒ」かな
- 201 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/19(水) 00:38:56 ID:ID9lGdtU0]
-
- 202 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/19(水) 13:05:03 ID:I6UFNJEF0]
- >>198
漫画雑誌全体の返本率じゃ意味ないじゃん マガジン系の返本率が高いって話なんだし 漫画雑誌全体の返本率が三割弱ならマガジン系は余裕で四割〜五割はあるな あのコンビニでの余り具合からして
- 203 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/19(水) 18:12:52 ID:WULJxdUiO]
- マガジン窮状
- 204 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/21(金) 12:52:40 ID:efOsSR5X0]
- 俺ヤンキー嫌いなんだよな〜俺がリア高の時にエヴァブームだったんだけど
劇中で使われてたクラッシック曲を音楽室でMDにダビングしてもらったら それを教師へのご機嫌取りみたいに言われてクラスのヤンキーに絡まれた 自分の考えを人に力ずくで押し付けるんじゃねーよクズ野郎が!
- 205 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/21(金) 15:09:30 ID:2rykau8n0]
- そういうヤンキー文化を一番煽ってたのがマガジンであり、講談社って会社。
ところが自社から三人の逮捕者が出てからは、 情けなく方向展開してヤンキー文化を見捨てた。 www52.tok2.com/home/textoyx/topic/20020521.htm 大麻所持、少年マガジン副編集長ら3人を逮捕
- 206 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/21(金) 20:44:13 ID:18jURYl2O]
- >>204 おまえがキモいオタクだからだよ
- 207 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/21(金) 23:32:58 ID:JdhOX+LTO]
- 社会のゴミであるDQNを文化などと言うこと自体が間違っている
ようやくマガジン編集部もその事に気がついた 現にDQN漫画なんて少なくなっただろ?
- 208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/21(金) 23:59:47 ID:Q0zulsJTO]
- つチャンピオンの新連載
- 209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/22(土) 05:09:16 ID:AWQT4HrDO]
- 夜フジテレビに出てたがもうしまで描かれてるのと全然違ってて吹いた
他の人物描く時よりずっと美化してんぞあれ。 ちなみにエラソーにこれからの業界について語ってたわ
- 210 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 09:33:19 ID:VWqgnIqi0]
- MMRのキバヤシから続く伝統
- 211 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/22(土) 10:18:29 ID:ohVGnTnL0]
- >>209
キバヤシまたテレビ出てたの? 漫画家より編集が威張る雑誌、少年マガジン
- 212 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 11:27:41 ID:6wEnV1gb0]
- 白井博勝に戻ってきてもらうとか
- 213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 12:58:38 ID:0g/fAJf1O]
- 偉そうに語ってたのは編集長
ダイヤやあひるやらつまらんスポーツ漫画しか載せねえくせに と思いました
- 214 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 13:01:56 ID:VWqgnIqi0]
- >>208
チャンピオン系でヤンキー漫画描いてる奴らってマガジンに持ち込みしなかったんだろうか? 普通は売れてる雑誌で描きたいって思うよな。
- 215 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/22(土) 13:07:11 ID:kO6fnJKk0]
- >>213
森田も無能なくせに出たがりだなぁ 50周年記念のショボイ企画とスタンドバイミーで森田の程度は完全にわかった スタンドバイミーとかああいう政治的な題材は敵作るってわかんなかったのかなぁ?馬鹿森田って 特にマガジンの購買層の十代後半から三十代の男はサヨ的なの嫌う人たち多いのに
- 216 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 13:09:33 ID:PPw9hded0]
- 政治ネタにするなら
クズどもをこの世から抹殺し世界を変える漫画描いたほうがいい
- 217 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 15:52:39 ID:86gHf4150]
- >>216
んなもん仮にやったとしてもマーダーライセンス牙あたりをパクっておわりだろ
- 218 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/22(土) 20:01:22 ID:bG+y3S5x0]
- >>217
なんだ、ブラックエンジェルスが終わった後も似たような漫画描いてたのか平松は。
- 219 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/23(日) 00:45:13 ID:WC2ZCRE30]
- >>218 ブラック終わったあとは頭髪とちんげ剃るボクサーや
トンデモ高校生のスーパー野球漫画かいたりと色々チャレンジしてたよ平松先生は
- 220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/23(日) 07:25:49 ID:E5dr6qYKO]
- どすこいジゴロしか読んだこと無いな平松
- 221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/23(日) 07:46:46 ID:RVlhGADfO]
- マガジンの漫画ってやわい絵ばっか
もっと男臭い絵を載せろ
- 222 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/23(日) 09:49:19 ID:LFjGmfRb0]
- 金剛番長に対抗できる漢の漫画を
- 223 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/23(日) 11:15:06 ID:sAA+aPyM0]
- >>221
激しく同意 月マガやヤンジャンは男臭いのに なんで週マガってあんなにオカマ男みたいな主役ばっかなんだろ キバヤシが男臭い漫画嫌いなのも影響してるな・・・
- 224 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/23(日) 11:29:08 ID:zN8dLZ6KO]
- >>219
>頭髪とちんげ剃るボクサー それ見た事あるわw 25年くらい前のジャンプだったか 確かに平松絵だったな
- 225 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/23(日) 12:29:56 ID:A6a+KyAuO]
- カレーが好きな奴だったな。
平松漫画は 悪い奴をやっつけるっていう構図がはっきりしてていいな。 昔みたいに人がまっぷたつになるような漫画も少年誌でよかった時代なら 今、ゴラクで連載中の外道坊も少年誌で連載してたんだろな〜…
- 226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/23(日) 16:39:56 ID:pHk5uOHn0]
- 平松漫画はレイプが多いからマガジン向きだよな。
- 227 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/24(月) 16:03:24 ID:egTUBS8f0]
- キバヤシと森田
↑ マガジンの癌細胞 こいつら切らないとマガジンの部数下落は止まらないよ
- 228 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 09:03:31 ID:kJu56VcD0]
- キバヤシは森田の次の編集長を狙っているのか?
- 229 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 10:04:39 ID:kJu56VcD0]
- >>228
○○がキバヤシになってた…
- 230 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 10:05:42 ID:kJu56VcD0]
- 森田が講談社を辞めたら、漫画原作者に転じそう…
- 231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 11:02:00 ID:/9iItxLy0]
- >>228
キバヤシはもう講談社の社員じゃないから無理
- 232 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/25(火) 11:23:46 ID:BK9lOZSvO]
- 編集主導
女漫画家多用 グラビアの表紙 トーン使いすぎ、漫画学校卒業生みたいなこ慣れた絵ばかり 萌え、オタク、パクリを前面に出しすぎ サヨ、民主 以上のことを全て改善しろ。
- 233 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 11:48:02 ID:kzLSpFHa0]
- キバヤシ切るだけでだいぶ違ってくると思うんだけどねぇ
キバヤシ系の線の細い少年漫画大嫌い マガジンの部数下落が止まらなくて森田の影響力が下がってきてるから ますますキバヤシの影響力が強くなってきてる気がする
- 234 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/25(火) 12:22:16 ID:ysp8If28O]
- >>232
じゃあお前が講談社に入社して変えてくれよクズニート
- 235 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/25(火) 12:37:14 ID:BK9lOZSvO]
- 落ち着けカス
- 236 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/25(火) 13:02:44 ID:ysp8If28O]
- うるせぇチンカス
- 237 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 16:53:09 ID:G7S2m31q0]
- 森田ってそろそろ更迭されそうな按排だな
- 238 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 22:34:07 ID:kJu56VcD0]
- 森田は2年以内に講談社を解雇されます。
キバヤシと同じ道を歩きます。
- 239 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/25(火) 22:38:36 ID:9K4evAS40]
- >>238
2年以内じゃなくて年内に切るべきだな
- 240 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/26(水) 01:01:11 ID:noJon+yKO]
- マガジンは安泰だな
- 241 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/26(水) 01:46:18 ID:GKgcOa7j0]
- グレンラガンのカミナとかカコイイ不良キャラだって出てきてるんだけどね
- 242 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/26(水) 07:59:35 ID:noJon+yKO]
- リアルの“不良”ならヨーコを即“レ☆プ”ですよ‥‥!?
- 243 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/27(木) 20:57:14 ID:9byNAl7EO]
- 森田って44歳かジャンプ系バトル物が幅を利かす前の番長物が少年マンガのメインな時代に中学高校時代を過ごしたんだな。
- 244 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/28(金) 23:46:25 ID:3deebhXf0]
- イヤ、70年代後半から80年代前半だから、ジャンプバトルのリンかけ流行ってたし
アラレちゃんとか、うる星やつらタッチなんかの時代だよ。 男組、ガクラン8年組、花沢高校とかも有ったけど、硬派の時代は終わってる。
- 245 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/28(金) 23:50:28 ID:SJO9O8NW0]
- >>644
まだだ 金剛番長が残っている
- 246 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/29(土) 11:01:09 ID:QIuqr3oW0]
- もうしまとかでの馴れ合いがキモイ
自分自身を露出しすぎさせすぎだろ 自己顕示欲の固まりみたいな人間だな
- 247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/29(土) 17:15:22 ID:JeM2k7h00]
- >>246 人んちに一泊するのに2話以上平気で使うしな。
女の長電話以上に内容スカスカ
- 248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/29(土) 19:03:22 ID:+xDwKNmf0]
- 森田とキバヤシとっとと切れよ
使えない無能者なんだから
- 249 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/03/30(日) 06:33:53 ID:zJHy+MCq0]
- 新しい編集長にした方がいいよ、マガジンは。
森田ってなんにも実績ないじゃん。
- 250 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/31(月) 21:12:58 ID:SVPTHoMH0]
- >>249
森田になってから出たヒット作 オーバードライブ 絶望先生(引き抜き) ダイヤのA 花形 エリアの騎士 フェアリーテイル ウミショーの意味不明なプッシュ抜きにすれば結構有能なんじゃね。 シバトラとかはキバヤシに実績あるから逆らえないと考えて・・・。
- 251 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/31(月) 21:27:22 ID:eHApj20I0]
- >>250
すべてB〜Cクラス、トップクラスの漫画が1個も出てない。
- 252 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/31(月) 21:47:49 ID:MJs0KNvr0]
- 引退間近のAクラスのベテラン以外の若手はほとんどD〜Eクラスのサンデーも十分ヤバイ
- 253 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/03/31(月) 21:59:10 ID:t7YjXdO+0]
- 花形の初期は非難轟々で結局長身の不良っぽいイケメン王子w路線
- 254 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/01(火) 02:56:33 ID:32GeT67I0]
- >>250
発行部数は下落の一途じゃん
- 255 名前:名無しさん mailto:age [2008/04/01(火) 10:40:30 ID:rktVfTEE0]
- 今の週刊少年マガジンは「ネギま!」しかまともな収入源がないのか?
- 256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/01(火) 12:04:18 ID:UKUaR6A70]
- >>255
一歩は?
- 257 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/01(火) 14:07:55 ID:0qsOEgsI0]
- メディアミックスがしにくい一歩はどうかねえ
- 258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/01(火) 21:17:53 ID:DSG+sK200]
- >>252
Aクラスが居るだけマシ
- 259 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/03(木) 16:10:37 ID:V2NtxODX0]
- もうしまとかホントの事かどうか分からん。
自分の都合の良いように作れるしな。 ってかマガジンが信用できなくなってきた。
- 260 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/03(木) 16:16:12 ID:KnjRqdt+0]
- 森田が手駒として福本なんて連れてきたせいで
ますますマガジンのカラーがカオスになった
- 261 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/03(木) 19:15:28 ID:qE/1iziP0]
- 福本って7、8年前にも週マガで連載してたよなw
- 262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/03(木) 19:38:12 ID:rh2/HOFk0]
- 涯だろ
少年誌に合わせた福本が見られて面白かったけど、打ち切られたな
- 263 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/04(金) 01:41:17 ID:oUqcshj50]
- スタンドバイミーとかバッカじゃねえの?
あれにOKだした時点で森田の無能さは明らか
- 264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/04(金) 11:53:21 ID:FKAVCXlw0]
- 森田は『夏子の酒』、『カイジシリーズ』などを手がけた編集者だったらしいけど
微妙に左翼臭がする漫画ばっかだな。
- 265 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/04(金) 13:43:02 ID:/yNreUhq0]
- むしろ尾瀬あきらにオルグされたとかw
- 266 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/04(金) 13:57:12 ID:eBkOscPC0]
- >>265
ありえるw
- 267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/04(金) 14:41:21 ID:v0yhB4850]
- 夏子の酒は、無意味に従軍慰安婦でてきてワロタな
- 268 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/04(金) 17:09:31 ID:tu/qhR3O0]
- 福本は天の東西戦が一番輝いてたなあ・・・
カイジって福本漫画が有名になった作品ではあるが カイジ自体の破戒録以降の完成度は正直低い
- 269 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/05(土) 04:07:44 ID:XpPd8Fn20]
- >>264
やっぱり森田ってそっち系なのか スタンドバイミーも森田の仕込みか
- 270 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/08(火) 18:50:57 ID:XYcpYW/00]
- 俺、ここ10年くらいのマガジン大嫌いだから、
このまま無能編集長に居座ってもらった方が好都合なんだが
- 271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2008/04/10(木) 20:51:58 ID:xCmaCpnJ0]
- , -―- 、 _ __
/ ,,_∠ -` `"´ 二ヽ / , -v'´ /. / l ヽ \rv、 ,rァ-‐r-‐==ア / l l l ヽ-'-、 ./イ 〈- rニ'´-rH、 ,l-l‐!-、 l i ヘl l / \__>'´ ̄lW! リ VV リ l从l | | l | | / _, -┘li l! | ,r== ==xリl / lノ i | 鈴木珍也の新連載失敗であります!! ./ /∧ | N{トl _'___ イ/l/| | | ♪( ゚∀゚)ア━━━━ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ♪♪♪(ゲラゲラゲラwwwww / / l l| l ヽ、 ヽ ノ / / ! .八! ヽ イ\ ヽハ ヽl `r 、 ,ィ´ レiノ |jノ \ ヾー-r┬i‐-、__} " {__ \ `、 ト l !::::::〈´ _ `〉` ヽ、 \ i! l ',:::::::l〃 ̄V::::::::::::ノヽ ` ー 、 i!∧ヽ:::ヽ /::::::::/, イ l ヾ/ >、=∨==ニイj ⊥| ,{-‐ '´ , -{ }- ̄ヽ }´ :! ヽ /l| |ハ \j | /ヾ__{/| | { } i ノ ! // _ | | ヾー'-〈 | ヾr‐、/ヽ._| |ニヽ_ン !
- 272 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/10(木) 21:14:07 ID:o7cxnDYt0]
- 講談社ってよっぽど人材難なのか?
森田なんかこんなに長い間、編集長に置いとくなんて。 スクラン・ツバサ終わるし、新連載は全然駄目だし マガジン真っ逆さまに落ちていく間際じゃん。
- 273 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/10(木) 21:47:39 ID:aZ94lC/n0]
- >>272
そこで編集の引き抜きだ。 ジャンプなら大西編集かな? サンデーは誰がいい?
- 274 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/10(木) 21:57:18 ID:AF+Q580h0]
- 冠
- 275 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/11(金) 06:40:44 ID:A6Jhp3W10]
- 森田更迭マダー?
あとキバヤシは講談社から離れろ
- 276 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/11(金) 11:36:12 ID:Mh6P7aGA0]
- >>256
一歩は初版50万部も刷って実売はフェアテ下回ってるから 返本率が本誌並みに高くてダメだろう。
- 277 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/11(金) 14:27:49 ID:Bq8Uvo7P0]
- >>275
激しく同意 どっちもイラナイ その二人はどっちもサヨ
- 278 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/11(金) 15:34:09 ID:lzT0aucH0]
- >>250
絶望とオバドラぐらいだろ。 それって、マガジン内で売れてる物な気が・・・。 ダイヤや花形はこれからといいう気もしないくもないが、 エリアとフェアテは既に終了だと思うよ。メディアミックスしても無理って感じだ。
- 279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/11(金) 18:56:48 ID:A6Jhp3W10]
- FTはコミックスの売り上げは看板(ネギま、ツバサ)レベルだからな…
- 280 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/11(金) 19:01:23 ID:kXtIh8760]
- ツバサとスクランが抜けた穴を埋められそうな作品がマガジンになんにも無い件
- 281 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/11(金) 19:31:43 ID:7yrgKrVJO]
- そこでリーゼントのヤンキーが出てきて東大卒のエリート批判ですよwww
何か私怨でもあんのかね。
- 282 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/12(土) 00:10:22 ID:iQ3THfUJ0]
- >>281
そういえばチャンピオンの編集長は東大卒だな
- 283 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/12(土) 13:51:05 ID:joqb3eeXO]
- チャンピオンのANGEL VOICEってマガジンに連載してたらどんな評価されたんだろう?
- 284 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/17(木) 02:22:58 ID:t2QGLbhl0]
- マガジン、打ち切りラッシュとうとうくるな
森田、この先、どうするつもりなんだか
- 285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/17(木) 04:44:26 ID:XMzueSdEO]
- 不良でも面白けりゃいーよ。今日俺やろくでなしみたいに。
あのレベルを求めるのは酷だがそれにしても糞すぎる
- 286 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/17(木) 23:07:43 ID:BW4Cb9la0]
- 森田が無能だから、このマガジンの危機的を作り出したんだよw
【既に終了】 鉄ブレ(18号) 町内会(19号) 【終了決定】 ウミショー(21・22号で終了) 【間もなく終了】 ツバサ(作者が予告) スクラン(作者が予告) オバドラ(作者が予告) 【危険水域】 トッキュー(終わらせようとしている) ベイビー(いつでも打ち切り可) 妖怪(バトル路線失敗) スタンドバイミー(じょっばれ級) ハンマー 【新連載が噂される作者】 瀬尾(涼香) 加瀬(ジゴロー) 若松(じょっばれ)
- 287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/17(木) 23:12:22 ID:z2IbOqH90]
- フェアリーテイル、花形のアニメ化はないのか?
テレビ東京水曜17時30分でもテレビ東京木曜17時30分でもいいから メディア展開しないとはもったいない。
- 288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/18(金) 07:01:08 ID:6oZoGnE00]
- ネギまのアニメが黒歴史だったからな…
- 289 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/18(金) 11:02:22 ID:mucm8yBI0]
- ぐっはぁ
- 290 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2008/04/18(金) 11:02:42 ID:mucm8yBI0]
- こらぁ
- 291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/19(土) 01:34:12 ID:jfH1Qjvi0]
- >>286
森田、辞めさせられる前に大入れ替えして賭けに出たのか?
- 292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2008/04/19(土) 16:55:22 ID:rarbEiuFO]
- 自分の居なくなった後はどうでも良いとか思ってるの
- 293 名前:停止しました。。。 mailto:停止 [停止]
- 真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
|

|