- 1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 17:42:38 ID:cvWo5+IZ0]
- 範馬刃牙を休んで板垣何をやっている。
前スレ 板垣恵介、渾身の集中新連載 「ピクル」 ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1184783140/l50 これまでのまとめ 範馬刃牙で勇次郎がキャプテン・ストライダムと出会い、 30メートルのマンモスを倒したくせにストライダムが、 博物館にて化石のティラノサウルスを勇次郎に見せ 「こいつと戦いたいか」と聞いたら勇次郎にんまりで、 ピクルへつづく 「第1話 新説人類史」 1000mの地下の岩塩層より発掘された ティラノサウルスの氷付けと一緒になぜか人間が見つかった。 当然とんでもないのが見つかった学者驚愕。 白亜紀(先生は間違えてジュラ記と書いている)の恐竜と人間がいるの揃っているのだから。 さらにその人間は今の人間とまったく同じな上、身長が半端なく 氷付けになった絵図も逆に恐竜を襲っているようだった。 それを学者の助手アレンは復活させようと考える。 馬鹿なアレンは当然出来るはずもなく エロ本見ながら椅子に座り行き詰っていたが、 スニッカーズで気をまぎらわすが、糞まずいと 「これだけ大きいんだし少しぐらい」 とティラノサウルスを200gもステーキにしようと焼いて、 ピクルが目を覚ます??(←今ここ
- 2 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 17:44:38 ID:wu6GNzEs0]
- 勇次郎は既にピクルを倒してるんじゃね?
- 3 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 17:47:34 ID:dWgaS/sv0]
- これスレはじめて>>1乙したアレンくん(はぁと)
にならんな
- 4 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 17:48:21 ID:z7W3EKeK0]
- Q:ピクルってオーガのオヤジ?
A:オーガは1950年代生まれ。ピクルは2000年代に復活したと思われます。 Q:あの時代に人間がいたのもおかしいが、ティラノがいるのも変じゃない? A:自転車とスペースシャトルの差です。 Q:これってバキの世界とリンクしてんの? A:今のところ不明。 Q:いきなり塩漬けになるのって無理ねえか? A:貴方は板垣作品に整合性を求めるのですか? Q:今回も料理漫画? A:今回もギャグマンガです。
- 5 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 18:13:12 ID:g3oSv8ww0]
- 死後硬直は・・・
ああ何言ってもムダか
- 6 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 18:57:50 ID:nnA6vSpG0]
- マンモスマン理論比べればマシ
- 7 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 19:12:56 ID:zASjBjw50]
- >>1
板って何だよこのド低脳
- 8 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 19:51:14 ID:tBjGv1zV0]
- 史上最強ですら塩漬けにされるのだから、
オーガもそのうち地球が怒って火山を爆発させて宇宙へ追放するよ。 結論:地球が最強の生物だった。
- 9 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 19:52:28 ID:CpIRgGwd0]
- 1000レス以上もあるんだ
チョットくらい…… 1レスぐらい… 1乙したってワカりゃしない……って
- 10 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 20:36:04 ID:5UrUoH4I0]
- Q:ピクルってオーガのオヤジ?
A:オーガは1950年代生まれ。ピクルは2000年代に復活したと思われます。 Q:あの時代に人間がいたのもおかしいが、ティラノがいるのも変じゃない? A:そういう質問はリアル指向漫画にのみ発してください Q:これってバキの世界とリンクしてんの? A:今のところ不明。 Q:いきなり塩漬けになるのって無理ねえか? A:ワカりきった事をクドクドと… Q:今回も料理漫画? A:バキが料理漫画だとでも思ってたの? このチンカスは Q:それを学者の助手アレンは復活させようと考える。 馬鹿なアレンは当然出来るはずもなく… A:現にピクルが復活したのに何言ってんだこの知障
- 11 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 21:30:13 ID:yExWRCiu0]
- ピクルが現代人そっくりなのは便宜上の理由だろ。
バキで全員日本語話してるみたいな。 おまえらサルみたいに毛むくじゃらで背の小さい奴が主人公だったらキモイだろ。
- 12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 21:31:36 ID:yExWRCiu0]
- なんだか最後の行が悪口みたいになってしまった。
おまえら、 おまえらサルみたいに毛むくじゃらで背の小さい奴が主人公だったら キモイだろ? ってことで。日本語って難しいなあ。
- 13 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/01(水) 21:49:01 ID:kMBOj3On0]
- 板垣は直感だけで描くなよ…。とび蹴りっぽい格好で塩漬けってどんな状況だよ。
瞬間的にピキピキーンとでもなったのかっつうの。
- 14 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 21:56:21 ID:CpIRgGwd0]
- >>12
結局悪口ではないか
- 15 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 21:56:22 ID:1ddJQ/Gl0]
- 腐女子漫画で似たような美形ばかり出てくるのも便宜上の理由なのかな
- 16 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 22:27:22 ID:mw86JfJB0]
- まだ猿から人類が進化したとか
原人が毛むくじゃらだったとか思ってる奴がいるのか 脳容積の大きい方が知能が高い?(笑) アインシュタインは一般人より脳が小さかったし、逆に脳の巨大な象が 人間以上の知能を有しているとでも?
- 17 名前:1 mailto:sage [2007/08/01(水) 22:29:53 ID:cvWo5+IZ0]
- >>7
スレタイ収まらないので文字を削っていったらこれでいいやとなった。
- 18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 22:35:23 ID:fChyXyvX0]
- 漫画なんだからどうだっていいじゃん
- 19 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 22:52:51 ID:cvWo5+IZ0]
- >>18
それじゃ師匠のマンガ掲示板で話すことがなくなるw
- 20 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 23:29:31 ID:yExWRCiu0]
- 板垣に正しい知識を求めることは
ナルトっていう妖怪戦争漫画に忍者出せとか言ってるようなもんだ。
- 21 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 00:12:36 ID:BzGCTGmf0]
- タムケンサンバが聞きたい
- 22 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 00:29:20 ID:OjrvKPoN0]
- ピックルと勇次郎の壮絶なバトルを期待したい。
勇次郎勝利or敗北でバキ完がベスト。
- 23 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 00:45:46 ID:zW6pnyHZ0]
- 4071人のNo.2
武道の英才教育 海賊 素手で革命 オーガ・オリバとならんで衛星監視 (オリバと2人で)バキを軽くぶっ飛ばす 忍者 船出の刻メイク と、これだけテコ入れしてもイマイチ強そうにならなかったゲバル。 方や ジュラ紀から蘇った これだけで勇次郎と闘う資格十分なピクル。 SFってスゲエ
- 24 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 02:26:57 ID:HF7P47N+0]
- というかピクルの胃の内容物どうやって取り出したんだ
- 25 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 02:37:27 ID:pOpO1vRV0]
- 口に手突っ込んで
- 26 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 03:03:38 ID:ASTH23xDO]
- 誰かバレしろ
- 27 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 03:55:51 ID:sTjEMlidO]
- ゲバルは色々とジョブを積んでそうだ
海賊 ★★★★★☆☆ 忍者 ★★★★★★★
- 28 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 04:03:59 ID:C2OF+4JQ0]
- 7週連載って単行本にたらなくね?
普通に範馬刃牙の単行本に収まったりな というか範馬刃牙の話の一部とか
- 29 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 04:31:24 ID:NuXA4ygjO]
- これつまらなくなる匂いがプンプンする
- 30 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 04:54:52 ID:4R8GSoSy0]
- 読んできた カッターナイフとフォークでめしあがるアレン君
日本でたべたクジラっぽいかな?ちょっとスジっぽいけどいけるじゃん ピクル覚醒>周囲の異様さに驚く>なに1つみおぼえのない中 ただ1つなつかしい香りにさそわれてアレン君の元へ>においかいでアレンスルー アレン君ビビリつつも机から拳銃をとりだして次週へ続く
- 31 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 06:05:44 ID:joXERrLS0]
- >>17
削るんならアレン削れよ
- 32 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 06:10:42 ID:2ZAnzLUe0]
- 【ジュラ紀から塩漬け】ピクル
でいいよ
- 33 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 06:27:01 ID:joXERrLS0]
- 原始人【ピクル 2塩漬け】覚醒
でいいよ
- 34 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 07:03:18 ID:fmZfs7R20]
- とっけった岩塩のなーかにぃ〜♪
- 35 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 07:32:53 ID:bULy8ojOO]
- このマンガはなにがしたいんだろう・・・
- 36 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 08:16:59 ID:DkVTEePK0]
- 飛び蹴りの恰好で固まっていることは説明がつきます。
人間には、いや大抵の哺乳類には"伸び"という現象があります。 寝ている場合でもおきます。 あの氷漬けは角度が90゜移動していおり、実際は寝ています。 気持ちよく寝ているところ「フワアー」と大あくびをした瞬間があのしかめっ面。 そう、あれは「伸び」です
- 37 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 08:23:09 ID:a7ZTTw11O]
- アレンくん逃げて!にげて〜!!
- 38 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 08:30:10 ID:1hlEEfJdO]
- なんで二週目でグダグダした臭いがするんだ?
板垣まじやべえ
- 39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 08:54:59 ID:DkVTEePK0]
- ピクルにステーキの匂いなんぞわからんだろ。
「火」を使っていたのか? だとしたらそっちの方が衝撃的だ
- 40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 09:04:50 ID:9dq26yGd0]
- アレン君が
「バレた!?餌(レックス)パクったの」 とか考えてるけど、この時点じゃピクルがレックス捕食 してたのって博士しか知らないんじゃ。 それとも先週の博士が胃の内容物を調べてたシーンはアレン君の 料理と同時進行っぽい流れだったが、それ以前の出来事だったんか。 そしてそんなことよりも、既に板垣の描写の興味がピクルよりも アレン君になってる件について。
- 41 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 09:06:41 ID:eRYDXoum0]
- 一週目 ピクル見つかる
二週目 ピクル覚醒 ←今ここ 三週目 ピクル暴走1 勇次郎招集 四週目 ピクル暴走2 勇次郎到着 五週目 ピクルによる勇次郎の描写→襲撃 六週目 ワンパンKO 勇次郎勝利 七週目 エピローグ→事実は闇に葬られた(みたいな) 本編再開 ティラのの前で勇次郎 「実際に戦ったことはねぇが…」 「こいつを捕食してる奴になら、勝った事があるな」 ストライダム「〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!???」 終了 てな流れと予想 ぶっちゃけいらない
- 42 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 09:53:27 ID:DErZgw2Y0]
- もし勇次郎が出てきたらきっと巨凶テレパシーでピクルと会話できるんだろうなぁ。
- 43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 10:06:54 ID:4oo7mbyF0]
- ワンパンなら落ち込むなw
せめてバキ対烈のような戦いでないと読者は切れる。
- 44 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 10:13:09 ID:egsPBWUf0]
- >>40
嘘吐きは自分がそうだから他人もそうだと思うように アレン自身が恐竜を食べようなんて野性味あふれる雄だからな。 原始人は恐竜食ってて当然だと思ってるんじゃね?
- 45 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 11:04:57 ID:0x41CAya0]
- ピクルをワンパン、
ティラノの肉を喰いまくった勇次郎 「んん〜っ、ごちそうさまってかァ? 久しぶりに腹いっぱいだぜー!」 巻末:腹減ってきたな!出前はまだか!
- 46 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 11:19:58 ID:EoGbFMLmO]
- 短期集中連載とは思えぬほどの話の進んでなさ
- 47 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 11:44:24 ID:a7ZTTw11O]
- >>24
胃カメラの先にマジックハンドみたいなのつけて胃の腫瘍を摘出する要領で。
- 48 名前:名無しさんの次のレスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 11:44:28 ID:8n3lgRRu0]
- ドリアンとピクルはどっちが強いんだ?
- 49 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 12:14:27 ID:ct0ZmLaB0]
- くぱあ・・・
だって?得浪漫の読みすぎじゃね?
- 50 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 12:52:48 ID:iasY+T5r0]
- アレン君は拳銃とか出さずに人を呼べよw
- 51 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 12:54:34 ID:YcbAje91O]
- モニュモニュ
- 52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 12:56:14 ID:MdxpJwGl0]
- >>50
恐竜を食すくらい雄度が高いアレン君に そのアドバイスはナンセンスだ
- 53 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 12:59:09 ID:vxPsAFTj0]
- 一週目 ピクル見つかる
二週目 ピクル覚醒 ←今ここ 三週目 ピクル、アレンの恋人と出会う 四週目 ピクル、アレンの恋人を寝取る 五週目 失意のアレン、タイムマシンの実験で過去に飛ぶ 六週目 ジュラ紀で生き抜くアレン、ピクルになる。 七週目 塩漬けになったアレン(ピクル)現代に復活、恋人と再会。
- 54 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 13:25:37 ID:HGuPi5bt0]
- ピクルデケエッッ!!2m130キロは有るな
骨格や筋肉が人類とは全く別物の戦闘野人だね
- 55 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:34:15 ID:4oo7mbyF0]
- >>失意のアレン、タイムマシンの実験で過去に飛ぶ
やっぱりこれ思いつくよなw
- 56 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:saga [2007/08/02(木) 13:35:41 ID:uFW7Iq0m0]
- アレン君は死亡フラッガーだな
- 57 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:38:45 ID:RUcgPyQV0]
- 次号予告:
ピクル連載中だが、スマン! またどうしても描きたいヤツに出逢っちまった!3話だけ付き合ってくれ! 板垣恵介、渾身の集中新々連載 「アレン」
- 58 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:46:27 ID:qviL0ft80]
- ティラノの肉って、白身だと思うんだ。
- 59 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:49:09 ID:SbhCU+1GO]
- >>57
寧ろ余裕でそちらの方が読みたい
- 60 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:52:15 ID:1JS0/wtG0]
- ピクルは喋れるのかな、老化して死ぬなんて王道じゃなさそう
- 61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:55:42 ID:DErZgw2Y0]
- >>57の元になった予告コメントを見るにテンションMAXで執筆開始
したんだろうけど今週分描いてる時点で既に飽きてるっぽいな板垣。
- 62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 13:58:36 ID:SbhCU+1GO]
- 学者として不適、だが人間として素敵!
アレン君、前人未踏の恐竜肉に挑むッ!! クソワロタwww
- 63 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 14:14:09 ID:uFW7Iq0m0]
- 来週は間違いなく冒頭にアレン君の歴史が来る
板垣はそういう男だ
- 64 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 14:39:10 ID:W1oE4XcL0]
- ピクルが春成に見えてしまうy
- 65 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 14:57:05 ID:P3SAMMNqO]
- 刃牙と餓狼伝と同時進行でやってた餓狼BOYより進行遅えな
板垣の劣化具合が露呈しまくりになっただけだな
- 66 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 15:18:12 ID:PwfZdOfT0]
- ピクルってでも勇次郎ほど暴れん坊な感じじゃないね
言葉話せないから不気味だけど 勇次郎みたいに理不尽に暴力振るってくるんじゃなく結構やさしいかもよ これから言葉覚えてアレン君と親友になる展開かもよ だって前回の引きだったら後ろからアレン君瞬殺だと予想したけど 以外に暴力使わなかったししかも近寄ってきたし
- 67 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:20:44 ID:iasY+T5r0]
- ピクルは最初友好的だったのにアレン君が余計なことして大変なことになる
というお約束の展開になるのかな。
- 68 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:28:16 ID:gN/PVXWE0]
- 食べられないなんて くやしい…! けど…護身しちゃう!」(ビクッビクッ
- 69 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:38:25 ID:ct0ZmLaB0]
- 何かいきなり肉食ってね?
せめて迫って行ってヤられると思いきや肉って展開にしろよ しかしあと5回でどうすんだ??
- 70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:40:46 ID:X3eeQtnqO]
- これ、野郎同士のキングコング版だな
アレンとピクルのさ
- 71 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:42:34 ID:gJULsbOIO]
- なんだこのスレタイw
- 72 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:52:26 ID:X3eeQtnqO]
- ちょいバレ
ピクルは周りを見渡し、ジュラキとの環境の変化に戸惑うが、レックスの肉の匂いに釣られ、アレン君の所へ アレン君、レックスの肉は日本で食った鯨に似てね? でも、ウマーな所へピクル降臨! 人は生死のかかった時、うんちゃら 瞬殺じゃん!と考えてたアレン君をよそに、ピクルがレックスの肉を一口で平らげた!
- 73 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 15:59:57 ID:gJULsbOIO]
- そしてなんなんだオマエはw
- 74 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:00:27 ID:ZgH5Xvyp0]
- 「地上最強の肉」とか板垣テイストだな。
・・・うん、まあそうやって言葉というかハッタリばかりなのが最近の難点なんだが。 史上初、銃を向けてる相手が人質がどうとか。
- 75 名前:BaaaaaaaaQ [2007/08/02(木) 16:01:18 ID:KniO2C7J0]
- オーガもさ、いよいよ宇宙にいけばいいのに
- 76 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:04:14 ID:TmipR4IyO]
- もうアレン君が主人公でいいじゃん
- 77 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:07:19 ID:tQiYOjb50]
- オーガはいまどれくらいつよいんだよ
チャオズくらいにはつよいのか
- 78 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:12:56 ID:Lky8jKY00]
- >>72
そのバレ>>30のバレとどこが違うの?
- 79 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:33:14 ID:V+tjSsouO]
- 読んでてステーキ食べたくなった
- 80 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 16:36:06 ID:m8A5jjCv0]
- きめた。今日ステーキ買ってくる
- 81 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:36:06 ID:5RHJZ/1E0]
- 読んでてスニッカーズ吐いた
- 82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:43:50 ID:MQs94eR6O]
- >>77 子獅子座の蛮と互角な位
- 83 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:46:27 ID:cKFywvNrO]
- レックスとは闘うんだろうな
オチはどうつけるんだろうか
- 84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 16:50:46 ID:UNyuoRkS0]
- 文明の中に放り出された野性児ピクルとアレンで珍道中する
クロコダイルダンディーみたいな展開になったら笑えるな
- 85 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 16:51:04 ID:LAFc3R8WO]
- さすが野性ッッ
野性度 高ッけ〜〜〜 に噴いたw
- 86 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:08:41 ID:gJULsbOIO]
- いや、『野性度』と云う尺度は確かに存在する。
単位は『wd』。
- 87 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:12:17 ID:/VGmOpmOO]
- 「どうしても描きたいヤツ」→アレン君
- 88 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:16:16 ID:/VGmOpmOO]
- >>57で既出だったけど泣かない
- 89 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:16:38 ID:1JS0/wtG0]
- もうオーガが宇宙人と戦っても驚かないや
- 90 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:25:09 ID:69Ctz0NeO]
- 宇宙人、未来人、超能力者なんでも来いだな。
一般人じゃ満足できない。
- 91 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 17:26:13 ID:QaXRQt8F0]
- で、波紋のジョセフはいつ出てくるんだ?
- 92 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:35:55 ID:ct0ZmLaB0]
- やっぱり荒木が10数年前に通過した道だよなぁ
さながらエシディシか
- 93 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 17:41:58 ID:PwfZdOfT0]
- 勇次郎ですらタオパイパイ以下だからな
勇次郎だって柱投げてそれに乗っかって飛ぶとか無理だろ?
- 94 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:05:14 ID:RUcgPyQV0]
- チョイバレ:
アレンのほおばる肉。そして食後のワイン。 「見事な色だ、まるで鳩の血のような上質なルビーを思わせる。 まずは花・・・ラベンダー。タダ事ではない旨味成分。 純粋無垢なピノノワールだ。まるで100人編成のオーケストラ。 莫大な数の味が複雑に絡み合っているが完璧なバランスだ。 だがしかし・・・」 ドキドキ 「この葡萄を醗酵させただけの液体のどこに10$で売られるワインの10000倍もの価値があ・・」 ミギャーー!! ピクル登場、アレン瞬殺
- 95 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:13:13 ID:DB1DzFxNO]
- ステーキについていたワインで泥酔するピクル
アレン「ええーーッッ!?あの程度でッッ!?アルコールもほとんど飛んでたのにッッ」
- 96 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:37:50 ID:4s+8Lfb+0]
- 今号も面白かった
理論はメチャクチャだが、板垣にはSF作家としての素質があると思う。 平らな床、立方体の部屋、透明なプラスチック、電気の照明、発光するディスプレイ等 我々がごく自然に接しているものたちを、日常という場から掘り出して きわめて特異な存在に見せる筆力が凄いと思う。
- 97 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:47:04 ID:UJvd6Krv0]
- 普通に外とか歩いてて何の理由もなく突然、
「ピクルッッッッッ!!!!!!!」叫びたくなる時とかあるよね。
- 98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:53:00 ID:1F13jG/X0]
- アレン君のこれからが心配で心配で夜もぐっすり眠れます
- 99 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:55:20 ID:0HAwBLyGO]
- 来週はスニッカーズ食うんだろうな
アレンが
- 100 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 18:55:59 ID:vm+sZdGI0]
- Q:ピクルってオーガのオヤジ?
A:バランス Q:あの時代に人間がいたのもおかしいが、ティラノがいるのも変じゃない? A:バランス Q:これってバキの世界とリンクしてんの? A:バランス Q:いきなり塩漬けになるのって無理ねえか? A:バランス Q:今回も料理漫画? A:バランス Q:それを学者の助手アレンは復活させようと考える。 馬鹿なアレンは当然出来るはずもなく… A:バランス
- 101 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 19:09:01 ID:Mwh0D5pT0]
- 身長2メートル前後のピクルが、体長15メートル前後のティラノを
捕食する理由が分からん。 そもそも胃からティラノの体組織が検出される(どうやって取り出したんだ?) 時点で、前の捕食から大して時間経ってないのに、何でわざわざ危険冒してまで 別のティラノを襲うんだ??? 哺乳類の肉食動物同士が食い合わないのは、お互いに致命傷を恐れているからだと 思うんだが、ピクルが単に喰って生を繋ごうと思ったら、ティラノは襲わないだろ?
- 102 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:16:37 ID:qviL0ft80]
- ティラノの肉が、好きなんじゃない?
- 103 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:20:47 ID:IERfEFiP0]
- ティラノの赤子を食ってたところを親に見つかって
逃げようとジャンプした瞬間を塩に包まれたんじゃない?
- 104 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:21:35 ID:Q3M0f1LE0]
- アフリカの土人のライオン狩りと一緒で、
危険なTREXを狩って殺して食うことで、 自分にもその強大な力が宿るとかいう信仰というか迷信があるんだよきっと。
- 105 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:25:15 ID:4s+8Lfb+0]
- >そもそも胃からティラノの体組織が検出される(どうやって取り出したんだ?)
何回出てくるんだこの馬鹿馬鹿しいツッコミ 吐かせればいいだけだろ あるいは腹を切り裂く そうしなくても、食道・胃袋・腸内のものを 傷をつけずに取り出す医療器具はいろいろある
- 106 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:30:59 ID:MdxpJwGl0]
- >>101
その場で殺して食う ↓ (゚д゚)ウマー ↓ おっと! 嫁さんとガキどもにも持って帰らないと… ↓ (゚д゚ ≡ ゚д゚) ↓ ティラノ発見! ↓ キエー!! ↓ 塩漬け
- 107 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:40:53 ID:cglcrv9/0]
- つーかこれ、勇次郎勝っちゃうの?(勇次郎と戦うって仮定ありきだが)
煽り文句で「勇次郎を凌駕する『史上最強』(ry」って謳ってるから そこまで言っておいて勇次郎勝利だったら滅茶苦茶過ぎるでしょ まあ板垣の滅茶苦茶はいつもの事だが
- 108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:43:05 ID:saqQV40rO]
- 全部喰わないで、ティラノのいいとこだけしか喰ってないのでは?
- 109 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 19:47:23 ID:8uB+yzgQO]
- >>107
勇次郎がゲバルに会いたくなったとかフラグ立てといて オリバが勝つぐらいだから、来週アレン君がぬっ殺すのもありえる
- 110 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:48:49 ID:4s+8Lfb+0]
- 動物って大抵そうだろ…
俺の飼ってる魚も、エサの魚を 生きたまま両眼くりぬいて、その後ハラワタだけ食べて 後は全く手をつけないし。
- 111 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 19:49:56 ID:LsMW2bxZ0]
- アレン君が銃をむけたとたん、美味しさレベルが上がってしまいピクルに喰われるという展開は無いのか?
ピクルにとっての美味=強さ
- 112 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 19:59:01 ID:RUcgPyQV0]
- ピクル拳銃食べちゃうんじゃねえの
- 113 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 20:07:52 ID:NFCE7yad0]
- アレン君はピクルを目覚めさせる為にティラノの肉の臭いをかがせようとしてたんだと
思ってたんだが、単に自分が食いたかっただけかよww
- 114 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:09:35 ID:d+kZ1DEe0]
- 板垣は見せ方と引っ張り方は上手いよな
板垣がダメというより、刃牙という題材自体がダメなんだと思った
- 115 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:11:17 ID:qviL0ft80]
- >>113
どこをどうすりゃそんな読み方ができるんだ・・・
- 116 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:24:22 ID:cglcrv9/0]
- 腹減ったとか、生物史上初・ティラノサウルスを喰った生き物!?とか
明らかに自分で喰う気満々だったよね そういや、筋っぽいんだティラノの肉って
- 117 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:28:43 ID:e5GJPRsr0]
- そこまで筋っぽくなかったよ
- 118 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:28:50 ID:EepvKhvKO]
- おい!あと5話でこれをどう終わらせるんだ!ここから毎週100ページずつ掲載するのか!?
バキの世界に慣れてる読者に「史」上最強っぷりを見せるには生半可な事じゃ無理だろ… 死刑囚程度の事じゃ納得せんぞ
- 119 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:31:05 ID:qviL0ft80]
- >>118
なに言ってんの。 この漫画の主人公、アレンくんだよ? 最強がどうとかカンケーない。
- 120 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:37:06 ID:caHO4Fkf0]
- おそらく拳銃を数秒で分解してその機能を一瞬で理解するほどのIQの持ち主。
アレンのしゃべる言葉(英語)を理解するのも早い。
- 121 名前:113 [2007/08/02(木) 20:37:36 ID:NFCE7yad0]
- なんてこった。俺の考えは少数派だったのか・・。
ピクルを目覚めさせる為にはあらゆる可能性を試してやるっていう科学者根性だったのかなと。 自分が食いたいだけで、超貴重なティラノを食っちまうなんて、キャラ立ちすぎだろ・・。
- 122 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:40:14 ID:e5GJPRsr0]
- >>121
少数派というかお前しかいねーよ馬鹿
- 123 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:42:55 ID:NFCE7yad0]
- >>122
うっせーバカ。
- 124 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:49:21 ID:gyp6hghZ0]
- 今週のピクル、途中数ページ切れているような気がするのは気のせい?
いきなり肉食っているし
- 125 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:49:28 ID:5x7cywZQ0]
- 三崎参戦マダー?
- 126 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:51:47 ID:RDcHrVzb0]
- >>124
気のせいじゃないかも 俺が読んだのもいきなり肉喰ってたぞ
- 127 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:53:03 ID:rgcREloe0]
- 強いんだ原人
- 128 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 20:55:54 ID:Mwh0D5pT0]
- アレン君、ティラノの肉を盗んだのがバレた、みたいな事言ってるが、
この時点でピクルがティラノを捕食してるの知らない筈だろ? あと、生きてる人(被検体)の協力があるならともかく、死人同然のピクルの 体を傷付けずに胃の内容物って取り出せるのか、やっぱ疑問。 いや、苦しまないから暴れない分、死人同然の方が取り出すの楽なのかな? 食道とか傷だらけになりそうだが……。 で、何度も何度も言うようで済まないが、ジュラ紀にティラノはいねーよ! せめて石器時代の地層からピクルとティラノが出て来た方が説得力的に マシだった。100歩譲って白亜紀とか。
- 129 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 20:58:11 ID:K+ufq2Lt0]
- 「もっと描きたい奴が出てきた、あと7週間つきあってくれ!」
↓ 「悪い、本当に描きたい奴が(ry」 ↓ 「俺にも花山描かせてくれ山内!」
- 130 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 20:58:29 ID:huWibWztO]
- スレチでも>>114の飢狼伝論をちょろっと聞いてみたい
- 131 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 20:58:39 ID:Mu/cJNO90]
- 知ってんだよ!野生がッ!!
- 132 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:19:21 ID:jTqEjU/Z0]
- バキの進行ペースなら、残り5週かけてアレン君と戦って終わりだな。
せいぜい、警備員とか出てきて研究所脱出までで終了。
- 133 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:25:53 ID:AwT3zz8l0]
- 前回に比べてピクルの顔が格段にイケメンになっていた件について
- 134 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:30:49 ID:n1iP++Pe0]
- トビラのピクルの骨格だけど、あれ人間のもんじゃないよ
何あのふっとい頸骨と肋骨
- 135 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:31:58 ID:2SJPazTP0]
- ピクルは捕食以外には生き物殺さなそうに思える、野生児というか
顔が鎬弟や春成に似てるからあんま強そうじゃないし 勇次郎に会ったら惨殺されそうだ なんかピクルはゴジラみたいにいいやつなのに人間に危険視されて迫害されるんじゃないかと
- 136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 21:32:18 ID:8aelVXaf0]
- 常識的に考えてホモサピエンスがいくら鍛えたところでティラノにかなう能力を獲得できるわけがない。
でも勇次郎なら勝ってしまうなと思わせるのが板垣の、バキの凄いところ。
- 137 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:37:20 ID:OjrvKPoN0]
- 勇次郎の握力って1tくらいあるよな
でないと恐竜どころかゴリラにも楽には勝てないよ。
- 138 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:37:57 ID:olgxfJvt0]
- 全体的にエイリアンみたいな未確認生物のハリウッド映画みたいだな。
アレン君もそういう映画によくいる導入部の案内役みたいなもんだし。 ただアレン君の扱いはさすが板垣と思わせる何かがあるとは思った。
- 139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:41:49 ID:a3uDYneQ0]
- ピクルが大口開けて肉喰うコマが唐突だったな
直前と繋がってない それにしてもつまんない…結局、単なる引き伸ばしなんだな
- 140 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 21:59:39 ID:bAX+phD80]
- 展開予想
ピクルとアレン君、言葉が通じずともいつしか心で通じ合う ↓ しっちゃかめっちゃかあってピクル駆除命令が軍に下される ↓ ピクルをかくまった事でアレン君が重罪に問われる ↓ アレン君のピンチにピクルが助けに来る、アレン君の身代わりになり絶命
- 141 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:01:07 ID:R7qW+fdkO]
- これって最終話に勇次郎に一蹴されるとかってオチ?
- 142 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:03:46 ID:gyp6hghZ0]
- >>141
実は若い頃の勇次郎だったという今までの設定無視した展開になります。
- 143 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:07:55 ID:KR0Mtnz20]
- >>139
俺もあのコマ変だと思ってページ読み飛ばしてないか 何度も確認したわ
- 144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:11:12 ID:s0xoUTz20]
- アレン君って美味しんぼの富井副部長に似てる
- 145 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 22:29:19 ID:Mwh0D5pT0]
- ティラノの肉って鳥っぽい味しそう。鯨はあり得ないんじゃないかな?
- 146 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:37:54 ID:eyDOJUEy0]
- あれってさ、ふつーどうせなら同じ爬虫類の肉想像しないか?
- 147 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:40:11 ID:PCqygLBuO]
- 勇次郎の父親だったとか。
- 148 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:45:17 ID:0TMOIuyj0]
- 目覚めても誰も気付かずドアに鍵すら掛けてないて
どんだけずさんな管理かと
- 149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 22:49:31 ID:CDLwI/VoO]
- ちくしょう!
初期の死刑衆編並にアレンがピクルにぶっ殺されると思ったのにい!
- 150 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:49:36 ID:tQ7lJNeb0]
- まあ、ティラノの肉が200g無くなっても分からんだろ
とか言ってるくらいだしな。研究施設とは思えん('A`)
- 151 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 22:51:41 ID:R/XhmJuq0]
- とりあえず尻隠そうなピクル君。
- 152 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 22:51:51 ID:5cjDEuAc0]
- ピクルが日本人との間に子供つくって、
それがオーガってオチだと、 あの超人ぶりの説明にもなるな。
- 153 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 22:52:27 ID:Aq0nNG4I0]
-
ティラノサウルスの肉に 1億2千万年前のウイルスが付着していたら・・・・ そこから人類が滅亡するかもしれないってことを 作者は考えなかったのだろうか・・・
- 154 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 22:53:19 ID:CDLwI/VoO]
- >>128
男が細かい事気にすんじゃねえよ〜
- 155 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:53:47 ID:0pY4+KFZ0]
- 私は一向に構わんッッッ!!!
- 156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:54:27 ID:ijYXoWMo0]
- >>153
そこは「アレンは」というべきだろ。 明らかにフツーの思考の人間としては描かれてないんだからさ。 つーか既出過ぎる話だ。
- 157 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:56:37 ID:c6uoovFu0]
- ピクル面白いな
これピクルが史上最強の強さを表す漫画なんだろ?あと5話でどうするんだろうか 来週は敵意もったアレン君殺して少し話し進むぐらいだろうし
- 158 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:57:51 ID:K2J2EwP/0]
- >>153
古代ウイルスで裏返ったアレンがピクルをレイープ アレンこそ勇次郎の父でピクルがあの尼さんだったというオチならいいだろうがッ!
- 159 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 22:58:44 ID:bRpbhi2M0]
- そういえば博士が発表は控えると言ってたっけ。
あれって今は止めておこうという意味じゃなく この件は無かったことにするという意味なのか? この世紀の大発見を? こいつら生で出土した恐竜と原人を 空腹満たしたり玩具にするために色々やってんのか
- 160 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:00:48 ID:CDLwI/VoO]
- >>93
悟空に勝った数少ないキャラだしな
- 161 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:03:41 ID:YGil+uZ30]
- 7話で終わるのかこれ???
アレン君と戦って4話ぐらい消費しそうなんだが・・・ アレンに勝利=史上最強???
- 162 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:04:05 ID:LsMW2bxZ0]
- なんで7話しかないのに大ゴマとか連発してるん?
そういうのはバキとか画廊伝とか長期連載の引き伸ばしの時にやる手だろ板垣くん? こんなペースじゃ7話つかってもたいしたストーリーできないのわかってる?
- 163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:05:06 ID:iy7SnaH70]
- 絶対話数が伸びるな、これ・・・・。
- 164 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:06:48 ID:CDLwI/VoO]
- >>161
実はピクル出現前は地上最強だったアレン君
- 165 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:13:31 ID:DB1DzFxNO]
- >>157
短期間に恐るべき早さであらゆる格闘技をマスターするピクル ある日一人の日本人女性と出会い、子供が産まれる・・・ そして時は流れ200X年、ピクルの子はストライダムと博物館にいた・・・
- 166 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:20:09 ID:JIgeIxDg0]
- >>153
食した肉に付着した古代ウイルスでアレン君が 超人的なパワーを身に着けるフラグだとは考えられないか? ピクルが強いのはティラノサウルスを食ってたからだ。
- 167 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:24:26 ID:DSlwZ2Cr0]
- もうタイトル、「アレン」に変更しようぜ
- 168 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:28:32 ID:RUcgPyQV0]
- 三話目 研究所破壊
四話目 都市破壊 五話目 アメリカ破壊 六話目 北半球破壊 七話目 地球破壊 ほら間に合った。史上最強だ
- 169 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:30:52 ID:CDLwI/VoO]
- >>168
どんだけ〜
- 170 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:31:27 ID:ZNkYcAkH0]
- デカいッッ
さすが野生ッッ 野生度高ッけ〜 ピクルのナニを見て発言したんだか・・・www
- 171 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:32:03 ID:ppOt7Hun0]
- そりゃナニだろ
- 172 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/02(木) 23:43:01 ID:ZNkYcAkH0]
- アレン君はチンポの大きさで野生度がわかるとww
- 173 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:44:24 ID:RQ7EDRInO]
- ナニとはアレか?
- 174 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:46:06 ID:0TMOIuyj0]
- たまたま研究所に取材に来てた女性記者
(ミニスカスーツ&メガネ着用)を襲う予感
- 175 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/02(木) 23:55:36 ID:VzZnEngy0]
- そしてヤンチャンにピクルSAGAが同時掲載ッッ!
- 176 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:05:34 ID:gmUHjvUu0]
- 次週のワンシーンネタバレ
thumb2.uploda.org/file/uporg939311.jpg
- 177 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:17:15 ID:iSjiOCSD0]
- 来週は1話まるまる、アレン君とピクルの激闘を描いて
ラストで、アレン君が倒されちゃって ラストコマの煽りに あのアレンを一蹴!! ピクル脅威の強さ!!! って感じでピクルの強さを表現して終わりでしょ。
- 178 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:19:36 ID:mFiWS+wMO]
- >>176
黄昏れてるドナルドで吹いたw
- 179 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:20:30 ID:mFiWS+wMO]
- >>177
どんだけ強敵扱いだよアレンw
- 180 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:23:53 ID:iSjiOCSD0]
- >>179
いや、来週のスタートが、博士が巨大なセイウチの剥製を眺めてるシーンがあって 「アレン・・・・・か・・・」 って回想になって、セイウチの群れを己の拳と脚で殺してまわるかつてのアレンが描かれて 博士「研究のためとはいえ、自重したまえ!」 アレン「研究・・・っていうかさ・・。これってシンプルな弱肉強食・・・・・でしょ」 、
- 181 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:24:28 ID:syvh4aryO]
- アレン君は最後までピクルの解説係で終わると思うよ。
- 182 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:26:13 ID:mFiWS+wMO]
- >>180
どんだけ〜
- 183 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:27:43 ID:mFiWS+wMO]
- しかしアレン瞬殺って大方の予想思いっきり外れたな〜
さては見てやがるな板垣!
- 184 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:28:01 ID:iSjiOCSD0]
- 7話しかないんじゃ、無理だろ。
そもそも博士の1話の説明で 2000年に岩塩から、太古の微生物が発見されとか いってるから、範馬の先祖じゃないし。 たぶん7話つかって、ピクルの強さを描いて バキ本編に、バキの敵として登場させるんじゃね?
- 185 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:29:50 ID:mFiWS+wMO]
- >>184
何か面倒臭い事するよな〜板垣って 読む方の身にもなれよw
- 186 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:31:28 ID:0OuH+Xkl0]
- 何話も使って外伝で蛸江の凄さを描いたけど
本編で敵にはならなかったぞ 読む方の身にはなるべきだったが
- 187 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:31:56 ID:iSjiOCSD0]
- じゃあ、3話の冒頭で
アレン君が発砲して そっから、ピクルの大ゴマつかった回想シーンがはじまって ピクルの素性が語られて ラストの7話目で、アレン君の撃った弾丸がピクルの眉間をえぐって終わり。
- 188 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:35:28 ID:LVZ3mLqAO]
- ピクルVSアレンで最後までやればいい。
密室で繰り広げる死闘。野性の象徴ピクルと知性の象徴アレン。 板垣が問いかける。果たして人類は進化して強くなったのか、と。
- 189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:36:42 ID:iSjiOCSD0]
- 冒頭で
人は危機に瀕したとき考えない、さまざまな思いがめぐるだけだ・・・って煽り文がでて ピクルのドアップで アレンじゃん 拳銃もってるし うわ、発砲したよ 文明度たっけー 避ける?無理無理100パーセント回避不可能
- 190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:38:11 ID:BBqbUHB+0]
- 来週はまァ普通に銃が効かない展開だろ。
そんで残りの週でちょっとづつ現代になじんでいく様子を描いて 野性は二億年の壁を越えて適応する=生命最強とか へ理屈全開の萎え展開になると思うよ 当然バキとは一切関係なし
- 191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:46:57 ID:YvoPs3th0]
- いや、銃が効いて腹を貫通しても
次の瞬間にはアレンは碇狂ったピクルに殴り殺されてるだろ あとピクルはジャック・ハンマーなみに咬筋力が高そうだ
- 192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 00:49:21 ID:iSjiOCSD0]
- ピンチのアレンってときになぞの人影がでてき
ピクルが切り傷を負う。 ???「キサマガ ダレダカ シラナイガ ミエナイ メヲ ナオシテモラッタ カリヲ カエサセテモラウ」 史上最強の生物のまえに、最強死刑囚ドイル見参!!
- 193 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:50:07 ID:4xd2WZXJ0]
- ピクルとアレンは時を越えた友情を結びます
- 194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 00:52:12 ID:XUswxysq0]
- バキとは無関係
ピクルに化粧をして メイキャッパーに繋げるんだろ
- 195 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 01:01:17 ID:mFiWS+wMO]
- >>188
恐竜の肉を食う奴が知性の象徴てw
- 196 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:01:53 ID:0OuH+Xkl0]
- 知性とは探求心ッッ
とかコマにでっかく表示されたら納得せざるをえない
- 197 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 01:03:09 ID:mFiWS+wMO]
- >>189
何でアレンの名前知ってんだよw 野生か? 野生で分かるのか?
- 198 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 01:04:31 ID:mFiWS+wMO]
- >>190
郭海王対勇次郎以来の板垣詭弁が大爆発って訳だ
- 199 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 01:06:09 ID:mFiWS+wMO]
- >>192
ドイルさん違う! あなたの目を奪った男は勇次郎がぶっ殺しましたから〜
- 200 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:11:36 ID:yIs8d3iU0]
- これは本当にマジばれ
七話でピクルは完結しない。 また別の時に続編が書かれての繰り返し。
- 201 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:19:22 ID:YvoPs3th0]
- エーヨ ソレデ(はぁと)
- 202 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 01:25:20 ID:0ix60LtY0]
- 魔人ブウとMr.サタンみたいになるとな
- 203 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:29:47 ID:jULZ5W900]
- つーか今更だけどスニッカーズは別に不味くないだろ
カロリーアホほどあるだけで それだけでもう許せない
- 204 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:32:21 ID:0OuH+Xkl0]
- 頭脳職だからカロリーとか糖分とか
ぜんぶ頭で消費するんだよってことでなんとか
- 205 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:36:18 ID:jULZ5W900]
- それならしょうがない。許す
- 206 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 01:44:49 ID:so4NeEki0]
- オリバ対バキ編と同じ調子で大コマ使ってるけど
書いてる本人はまったく気づいてないって感じだな 板垣って子供の頃夏休みの宿題を最後までやらなかったタイプと見た
- 207 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 01:53:16 ID:0OuH+Xkl0]
- 担任教師
「なにィ〜ッ 板垣ィィッ 宿題やってないだとォッ オマエ・・・普段からそうだが 夏休みくらいは」 板垣少年「でも オレ・・・・夏休み中のトレーニングで ホラ こんなに筋肉が・・・」 体育教師「だ、そうだ。夏休みの課題は100点 なッ!」 というエピソードが無さそうだ
- 208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 02:04:54 ID:0UCV4w6q0]
- >>203
部屋の中メチャクチャ暑かったんだろ? チョコが溶けてグチャグチャした食感だったんじゃないか?
- 209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 02:19:14 ID:p7t6va310]
- さすがにアレンがラスボスってのは無いだろうから、
ピクルは誰かと戦う可能性が高い。 その誰かは7話の間に引き立てる間は無いだろうから バギの誰かを引っ張ってくるんじゃないかな? アメリカの施設に送った1個師団が壊滅!!! そうだアメリカ最強の男ミスターアンチェインの出番だ!!になると思う。
- 210 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 02:25:18 ID:QVZUw+n50]
- もうあれは犬歯とか八重歯とかじゃなくて牙だろ…
- 211 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 03:16:39 ID:Fbu1LJtgO]
- 7話に渡る妄想で作り上げたピクルと
勇次郎がシャドー
- 212 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 03:22:18 ID:EvytZo4Y0]
- このペースじゃ
来週撃たれて 再来週避けて その次の週に怒って その次にry 終了って感じだな
- 213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 03:36:39 ID:QVZUw+n50]
- 今回の7週分は第1部:ピクルとアレンの出会い編という事で
研究所内で2人が信頼関係を築くまでを描いて、 その後にバキをちょっと進めたらまたピクル第2部が始まるんじゃね?
- 214 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 04:28:58 ID:3B0tw/Zq0]
- ピクルがREXを倒して終了したとする
明けて範馬刃牙再会、勇次郎が空想REX相手のシャドー開始したとする ストライダム「骨格は見れば分かるが、それ以外は現在生きている生物から 想像する以上、強さが一致するとは限らんだろう」 勇次郎「見たこともあれば、戦ったこともあるから分かるんだよ、 今は、スピードも力も倍にしてイメージしてるけどな」 又は ストライダム「意志力で、骨格が動くのか!!」 勇次郎「ああ、スピードは本物以上だ」
- 215 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 05:38:28 ID:rW/I7kmg0]
- 科学者がすげえ驚いていろいろ言ってたけど
俺にはムキムキしてていいなあくらいにしか思わなかった
- 216 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 07:02:59 ID:qSlSFGZF0]
- バキはアレン君に撃たれたらおしまいだろう?
ピクル以外に撃たれても平気そうなのは 勇次郎、オリバ、花山くらいか?
- 217 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 07:44:31 ID:BhIijRslO]
- つ本部 以蔵
- 218 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 08:04:00 ID:z4kaffi7O]
- モトベシールドか?
- 219 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 08:08:56 ID:NAVz3EZMO]
- >>218
ピクル「それは、ジュラ紀(ついさっき)にもあった。」
- 220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 09:25:13 ID:zxx9FuUSO]
- これ単行本出るかしら?
- 221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 09:44:42 ID:WUgHwfjZ0]
- >>145
ありえないって・・・ お前はどこまで正確に6500万年前の生物を知ってるんだ
- 222 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 09:57:22 ID:16Hs5tfYO]
- >>117
ピクル自重しろ。
- 223 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 11:30:24 ID:9P77TdDZO]
- 史上最強の「料理人」誕生ッッッつ!!!
これでおK
- 224 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 12:13:49 ID:24E0y+oAO]
- これはピクルの息子が勇次郎ってオチかな。
- 225 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 12:18:58 ID:f8sfy1MQ0]
- ピクル…おまえアゴヒゲはどうやって剃ってたんだ?
- 226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 12:23:44 ID:yxLNdTdtO]
- 恐竜の肉って
どんだけ賞味期限切れやねん
- 227 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 12:29:48 ID:6NWc0Rg2O]
- 塩漬けだから保存は効くよ
- 228 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 12:30:39 ID:YqIKDTrm0]
-
ふぅ〜ん・・・ 昔の人も肉を焼いて食ってたんだ?
- 229 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 12:38:52 ID:LVZ3mLqAO]
- 二足歩行している段階で、相当知能は発達しているはず。
自力で火をおこせなくても、落雷→山火事発生→巻き込まれた動物を後で美味しく頂く、という経験もあったはず。 不自然なのはむしろあのボカシだろう。
- 230 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 12:42:36 ID:8CRA3m250]
- 野生の中で十分に成長した動物の肉には、どうしても臭さが出てくる。
で、この臭いはじっくり火を通すとより強く感じられる場合もあるんだ。 ピクルが感じ取ったのはその辺の臭いなんじゃないかと好意的に解釈。
- 231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 13:09:35 ID:+NA+g7yk0]
- 人間のアゴってさ、あんなに開く?
人間の形をした別の生き物に見えたよあそこで
- 232 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 13:31:10 ID:BYuZwaYZ0]
- 焼肉未体験→ステーキに反応するのは不自然
この発想がわからん。山中で髪の毛(タンパク質)を焼くと蛇が大量に 集まって来ると言うけど奴等有史以前から一貫して生食派だろ?
- 233 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 13:47:01 ID:mDmWsedU0]
- 立ち読みしたけどなんかページ抜けてた
- 234 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:06:08 ID:ZW0n6fCa0]
- >>232
ユタの中で「竜は焼肉なんぞ食わんだろ?」と質問をされたフックが 「山火事なんかで焼け死んだ動物の肉は竜にとってもご馳走なんだよ!」 と答える場面があったな。
- 235 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:19:37 ID:+NA+g7yk0]
- ユタ?フック?
- 236 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:24:01 ID:tO243wf30]
- ばきスレの連中の一部はチャンピオンの他の漫画を読まないというのは本当だな
- 237 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:28:32 ID:jTebesRc0]
- バキやピックルなら、1話30秒もあれば読み終えるからな。
- 238 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:40:44 ID:+NA+g7yk0]
- >>236
スクライドとかエイケンは読んでたんだけどね・・・
- 239 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:54:41 ID:g7RumIIXO]
- バキ探すのにパラパラめくったとき他の漫画が目に入るけど、それだけでゲンナリする。ホント酷いのが多い
- 240 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 14:58:53 ID:sinGu+Ui0]
- ↓気を取り直して別の話題にしようか
- 241 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 15:00:03 ID:dUeTiySJ0]
- 勇次郎とバトッたら7週とかじゃとても終われない
って事は「ピクルは勇次郎の父」でFA。
- 242 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:03:13 ID:+NA+g7yk0]
- どう考えても銃なんか向けるより
チョコレートでもあげたほうが懐柔しやすい アレンも雄度高すぎだから
- 243 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 15:20:33 ID:snOSsgTkO]
- 後の夜叉猿である
- 244 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 15:31:31 ID:W/Ne5/2FO]
- 確かに雄度高いな
恐竜食ってみたり敵わないほどの相手に銃向けようとしてみたり
- 245 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:32:44 ID:E8Y2nkXL0]
-
いま、オチがわかった ピクルの子孫が範馬一族なんだ!!!
- 246 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:42:26 ID:4/fePULl0]
- アレンくんの銃は
撃つにしてもあれはちっちゃすぎだろって思った
- 247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:45:55 ID:P9Iiaold0]
- なんでアレンはレックスがピクルの餌だって理解してるんだ?
ピクルがレックスを捕食してた事は丁度ステーキ焼いてる時位に別の部屋で教授が調べてわかったばっかりなんでしょ? 俺時代考証とかそういうのは「教科書に書いてある常識は間違っていたッッッッッッッ」っていうテーマの漫画だから、有り得ないとかそういう事は思わないけどこういうのは気になる。
- 248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:49:03 ID:ZW0n6fCa0]
- >>247
「俺が食うぐらいだからこいつも食うだろう」ってなもんだろう。
- 249 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:49:25 ID:jTebesRc0]
- シンクロニシティ!
教授がそのことを発見したのと同時に、 アレン君も気がついたのさ。
- 250 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:54:02 ID:0cM01hm/0]
- そのへんはいくらでも補完可能だとは思う。
>>234 13海王がいうなら仕方あるまい !?
- 251 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 15:59:44 ID:ZW0n6fCa0]
- >>247
焼いて食った時点でアレン君の脳内では「レックス=食材」ということになって いるから。
- 252 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 16:23:24 ID:7w+xUhQB0]
- ピクルの爪がきしょい
もう人間じゃないだろ爬虫人類だろ
- 253 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 16:31:53 ID:jTebesRc0]
- >>252
マスター国松の祖先でもあるんだ。
- 254 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 17:40:31 ID:FddzrVcrO]
- 短期連載なんて勿体ないな
バキの屁理屈修行より面白いわ ただしアレン君が死んだら駄作
- 255 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 17:43:48 ID:p7t6va310]
- ライタイが終わったぐらいから、立ち読みすらする気が起きなかったバキに比べたら
来週楽しみだな。
- 256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 17:59:15 ID:uoIZeXYi0]
- アレン君とピクルが頭をぶつけて二人の人格が入れ替わる展開きぼん。
雄度の高いアレン君の事だ。ピクルの体を手に入れたら大暴れするぞ。
- 257 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 18:07:21 ID:tO243wf30]
- これがホントの底抜け脱線ゲームだもーん
- 258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 18:11:54 ID:7w+xUhQB0]
- どこの牛馬鹿丸だよ
- 259 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 18:12:37 ID:mFiWS+wMO]
- >>242
そこが雄の辛い所よ
- 260 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 18:14:31 ID:mFiWS+wMO]
- >>247
男が細けえ事気にすんじゃねえや〜 そんな事アレン君は百も承知だって〜
- 261 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 18:17:06 ID:mFiWS+wMO]
- >>256
そんな転校生みたいなベタな展開は止めて下さい
- 262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 18:18:34 ID:kGT6GuVI0]
- >>256
そんな話でバホ先生に映画化して欲しい。
- 263 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 19:08:58 ID:3wy3HQrg0]
- ところでAAまだー
ピクルの1個もねーぜ アレン君をまず作ろうぜ
- 264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 19:51:45 ID:3wy3HQrg0]
- もう出来ただろ
さっさと見せろよ
- 265 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 20:04:03 ID:F1iTja5y0]
-
,; ⌒ ⌒ ⌒ ヽ ( _____ ) ( / ヽ ( l ⌒ ⌒ヽ ( ヽ , ―― 、 , ―‐‐、 ( 〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) | ( | ー―‐' ヽ ―‐' ヾ(6 ヽ ( :::::) 、 ) l _______) l ( \|ノ' | ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ノ __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_  ̄ \ ヾヽ //|  ̄
- 266 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 20:06:51 ID:wRH6mJB00]
- >>265
絶対来ると思ったw
- 267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 20:24:03 ID:JpvPib7c0]
- そういや同じ雑誌にもう一個、恐竜と人が戦う漫画が載ってたんだよな・・・・
- 268 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 20:50:08 ID:Wo0KQRTO0]
- ,; ⌒ ⌒ ⌒ ヽ
( _____ ) ( / ヽ ( l ⌒ ⌒ヽ ( ヽ , ―― 、 , ―‐‐、 ( 〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) | ( | ー―‐' ヽ ―‐' ヾ(6 ヽ ( :::::) 、 ) l _______) l ( \|ノ' 今度の究極の料理 | ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ノ 材料は恐竜の肉なんてどうかな? __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_  ̄ \ ヾヽ //|  ̄
- 269 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/03(金) 21:12:37 ID:iMy76LhhO]
- ピクルが梢の高校に転校してくる展開希望
- 270 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 21:12:45 ID:Mkv6gi6m0]
- _ □□ _ ___、、、
//_ [][]// ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、 誰 作 こ // \\ // /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ だ っ の  ̄  ̄  ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;| あ た あ ―`―--^--、__ /:::::::::=ソ / ヽ、 / ,,|/ っ の れ /f ),fヽ,-、 ノ | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は ん i'/ /^~i f-iノ |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | ) を ,,, l'ノ j ノ::i⌒ヽ;;|  ̄ ̄ / _ヽ、 ̄ ゙i ) ` '' - / ノ::| ヽミ `_,(_ i\_ `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧ /// |:::| ( ミ / __ニ'__`i | Y Y Y Y Y ,-" ,|:::ヽ ミ /-───―-`l | // | | // l::::::::l\ ||||||||||||||||||||||/ | // | / ____.|:::::::| 、 `ー-―――┴ / __,,..-'| /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/| ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX | /XX/ XXXXXXXXXX| | _, /ノXXXXXXXXXX|
- 271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 21:37:27 ID:3wy3HQrg0]
- レ 真 ノ
. バ の (''''''''''=ー-、 ン .名 ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、 . ネ : ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、 ン (ゝt、ヽゝ-ヽ.) `ヽ-ヽ. . : ) ``ー )) )ノ `ヽ`t、 ・ ⊆´ ノ _,;:-=、 \.:, -‐-、 f'''`ー" i _,,ノィ''"~`ヾ ヾ. ヽ、ノ ,,..、 人ゝ、/ィ''^´ ,,.;:-=、 `i、 . ,,.=‐‐--‐;"ィ‐ノノ ヽ ,r'"´ ̄`ヽ, `i f,i''"^~~´´ ,! r'''ヽ ,.;イ_ レ"t " ,,..=-、.,_ ゝ,`='’",.ィ´ `t( i、 /r'"´ ̄`ヽ、 `~´-''" ヾミヽ if´ ○,,.ィ . : : : . ( l) )l . `ー‐=''"´ ,ノ . : : : : =、-、 ノj' ノ ,;-――=''"´ヽ ,.r' ,ノ ``'' ヽ ハ. l ノ/ゝ、....__,.ィ;;;;;;=--t-+-:、 トイ ,.=‐''"~´:::::::::::::L...j/ l ゝ_____ 、 ,.ィ":::::::::::::::::::::::::::::;::::/;;;;;t ,i ヽ、:::::::::::::::` 、ヽ、 f ,,.イ´::::::::::::::::::::::::::_.ィ´ / )t ノ `i、=、:::::::::: `′、 i、 ゝ、.,:::::::,.=---‐''"´ ノ ll'il ,イ ヽ=、ヽ、 ヽ、.入 j~て'''-==:;,,__,,..ィ^´) l,ljノj ゝ、ヽヽ 〉ヽ、 );;;;;;( 、.(::(__,,..l;;("、 ,i´ ,i `i、 f ) ゝ、 コ;;;;;;''" );;;,,, (;;;;;;;t ,ノ l /i ハ ``ー-i;;;;;;;= -(;;;( i;;r,ィ´ i / / .| `゛`=ー‐---‐=''"´ l
- 272 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 21:41:54 ID:s08lr88Z0]
- バレ
ピクルはアレン君の先祖
- 273 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 21:43:57 ID:tAIZ4B3n0]
- すると、ピクルを殺すとアレンが消滅したりするのか。
- 274 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 22:12:17 ID:lvita6S80]
- タイムマシンネタじゃないんだから消滅は無い
- 275 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 22:40:25 ID:Kt6USpb50]
- 実際100代も遡れば、祖先の数は洒落にならんぐらいいるわけだから
2億年前なら全人類がピクルの血を引いててもおかしくはないな。
- 276 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 22:50:08 ID:umLyJ7F40]
- >>267
バロン・ゴング・バトル? スクライド…!?
- 277 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 22:51:31 ID:LVZ3mLqAO]
- アレンはどうやって自分を格上とピクルに認めさせようとするんだろうか。
ベタに考えれば銃を使うんだろうが、銃を使ってどうにかなりそうな相手ではないと理解してるみたいだし。
- 278 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 22:53:41 ID:I9P6f7rG0]
- 銃を自分の頬に当てて撃ちぬくんじゃないか?
ピクル失禁
- 279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:03:17 ID:jVDwG4vEO]
- >>269
時空を越えた転校生…魔界学園みたいだ
- 280 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:23:39 ID:RixkZi7C0]
- >>269
んで、朝、食パンくわえた女子生徒とぶつかるわけだな
- 281 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:26:20 ID:DnCnCTXc0]
- すると女子生徒の体の中にピクルの魂が入って
ムキムキマッチョな女子が校内を暴れまわると
- 282 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:28:41 ID:dlw8zyzj0]
- >>267
あの漫画も下手したらこの漫画より支離滅裂だからなwwww
- 283 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:28:48 ID:YbGnJ5J2O]
- さすが野生ッッ
野生度高ッけ〜〜!!
- 284 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:35:05 ID:Vu96708J0]
- 七話しかないのにこんなおっそい展開で大丈夫ですか?
- 285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:36:42 ID:DnCnCTXc0]
- 着地点が不明なんでどうとも
下手すりゃ最初から研究所内だけで 話を終わらせるつもりな可能性だってあるんだし
- 286 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:37:19 ID:nz6jBrtT0]
- 全ての人類はピクルの因子が眠っていて、
現在のピクルが死ぬとまた別の人間がピクルに覚醒する。
- 287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/03(金) 23:47:55 ID:iMy76LhhO]
- ピクルから見れば、梢が美人だったりするんだろうか?
- 288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 02:24:23 ID:OVa7IdmF0]
- 俺の予想
次回にでも、アレンが拳銃を向けた事により敵意を感じ ピクルが『殺意』を剥き出しにして大暴れ(ここで3話が終わる) 外に出た途端、異様な光景に殺意はますます加速して破壊と殺戮を繰り返す 日本は、警察や自衛隊を総動員させて対抗するも たった『一人』に全く歯が立たず、まるで怪獣映画のような事態になる (これが4〜6話) 最後は、環境の違い(汚れた空気、極度に減った自然等)に耐え切れず だんだん弱って行き衰弱死 (これが最終話) これくらいやれば、まあインパクト的に「勇次郎より上」と言えるかなと 勇次郎も、さすがに日本中を破壊しようとまではしてないし(今のとこ)
- 289 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 02:26:23 ID:O1o2J60pO]
- >>288
まず舞台が日本じゃないだろ
- 290 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 02:36:12 ID:KLMlG3I20]
- >外に出た途端、異様な光景に殺意はますます加速して
なんで?
- 291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 02:36:51 ID:no/2t5BD0]
- じゃあ飛行機の倉庫にもぐりこんで日本に密航して
総理をレストランに拉致すればいいよ
- 292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 02:53:30 ID:OVa7IdmF0]
- >>288
ごめん、素で間違えたorz バキと同じ世界観で考えちゃってた >>290 精神状態が昂り過ぎて、暴走状態とでも言うか
- 293 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 03:38:16 ID:Iko/j0Va0]
- 次号予告:アレン君貞操の危機!
ピクルに拳銃を向けたアレン君。そのとき振り返るピクル。 "あっれー" "デッケエ" "なにアレ" "エッエッ、もしかして・・" 食後のピクルが次に起こした欲求。それは性欲だった。しかもゲイ欲・・・ "えっ" "なに" "原始人" "モーホー" "いるの? ウッソー" 組み付かれたアレン君に衝撃ピストン。アレン君果してケツの穴処女を 守り通せるか?!!
- 294 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 03:52:28 ID:oBIEJ+AJ0]
- 復活した武蔵やブルース・リーと戦えばいい
- 295 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 05:21:13 ID:I/trYAzxO]
- 二週目にしてはやくも、
スレで粗筋読んだだけで満足で立ち読みしに行こうと思えない オレの中ではそんな漫画です
- 296 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 06:33:24 ID:Ddi+p9XBO]
- 集中連載アレンくん
恐竜捕食の塩漬け原始人のピクルが巻き起こすドタバタコメディになるって聞いたけど嘘なの?
- 297 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 07:47:56 ID:UDjXtX3DO]
- 最愛こそ最強。
アレン君が生き残る為には ピクルを愛撫する以外には無いッ!!!
- 298 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 08:51:19 ID:kRXCWYY10]
- >>295
(バキスレ的なな意味で)面白いのに。
- 299 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 09:03:17 ID:MIJn+aMm0]
- 現代ではピクル君を扱えないと判断し、液体窒素で凍結。
永久氷土に戻し、また永き眠りにつく。 アレンと共に。
- 300 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 09:16:39 ID:91OrlPHTO]
- ふと思ったんだが、塩漬けで見つかってピクルなら、べったら漬けの中から見つかってたらベッタラだったのかね?
- 301 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 09:16:47 ID:JvOmL2uQ0]
- アレン君がオーガの母親なんだよ
- 302 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 09:26:34 ID:nemtIcsc0]
- >>293
巻末アオリ 「食欲の次は性欲だッ!!」
- 303 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 09:41:26 ID:BtRdrTBM0]
- 描きたい男が!
とか言っておいて、アレンくんの話で3分の1終わってるじゃねえか。 もう、誰かプロット書いてやれよ
- 304 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 09:43:02 ID:ZnmyR6Ar0]
- ,; ⌒ ⌒ ⌒ ヽ
( _____ ) ( / ヽ ( l ⌒ ⌒ヽ ( ヽ , ―― 、 , ―‐‐、 ( 〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) | ( | ー―‐' ヽ ―‐' ヾ(6 ヽ ( :::::) 、 ) l _______) l ( \|ノ' それに忘れちゃいないかい | ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ノ ボクはカラテのブラックベルトなんだぜ __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_  ̄ \ ヾヽ //|  ̄
- 305 名前:30 ◆RPG8JNHiII mailto:sage [2007/08/04(土) 10:56:44 ID:qBbB2AV+0]
- >>303
はぁ? 書きたい男=アレン という可能性www
- 306 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 11:05:46 ID:ktwS98ED0]
- ピクと目が合ったシーンの、口をポカンと開けたアレン君のアホ面は板垣GJ
- 307 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 11:31:04 ID:4O0FD7BxO]
- つーかティラノの肉は塩辛くなかったのか?
- 308 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 12:10:41 ID:bdlBMLLU0]
- 塩の中にいたら浸透圧の関係でカラカラになんじゃなーか???
- 309 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 12:17:19 ID:LIoV4Vo70]
- 勇次郎と遭遇した瞬間、ピクルが「こいつはティラノより強い!」と本能的に察知しておしまい。
- 310 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 12:31:16 ID:i2Md0HL2O]
- >>308ピクルはマリア並みのデブだったのさ
- 311 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 12:39:24 ID:i2Md0HL2O]
- とりあえず天井に向けて発砲するアレン
破裂音に過剰にびびるピクルを見て、「可愛いもんだ」とか思うアレンだが、次の瞬間に銃を奪われ、ピクルは好奇心でねじ切ってしまう 焦ったアレンは仲間であることを示す為に服を脱ぎ、そこに居合わせた博士が一言 「慎みたまえッッ!!」
- 312 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 12:52:30 ID:zcDCy6KN0]
- ピクルはイケ面
- 313 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 12:58:03 ID:xyztN4B5O]
- スマン、春成に似てると正直強そうに見えん。
- 314 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 13:06:56 ID:no/2t5BD0]
- アレンくんが両利きなのは絶対に伏線
- 315 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 14:40:12 ID:dgQS++khO]
- >>313
春巻に似ていると、に見えた。 春巻似てたらそりゃ弱そうだなと思った。
- 316 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 14:50:22 ID:ktwS98ED0]
- 俺は烈に握りっこで負けた海王に似てると思った
- 317 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 14:58:49 ID:XRBJF2PwO]
- アレン君は語尾に毎回ハートマークつけるキャラにしろよ
それはそれで屈辱・・・(はぁと)
- 318 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 15:11:14 ID:BTmvGbsL0]
- ピクさんはジュウレンジャーの親戚ですか
- 319 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 15:12:22 ID:Y75ojCWl0]
- >>288
むしろ >最後は、環境の違い(汚れた空気、極度に減った自然等)に耐え切れず >だんだん弱って行き衰弱死 と思われたところにハイエナ勇次郎登場。弱りきったピクルを容赦なく撲殺。 軍人「オオッ。さすがは地上最強の生物だッッ」 いつもの範馬マンセーで終了 ぐらいが妥当かな
- 320 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 16:01:02 ID:qfZwDL1i0]
- >>288 の展開で最終話まで進む。
誰にも止められない狂竜ピクル。 そこへ立ちはだかる一人の男勇次郎。 「寝坊しすぎなんだよテメェは・・・二億年前ならいい勝負が出来たかもしんねえな」 邪ッ!!瞬殺。 そしてバキ本編。ピクルの回想から戻った勇次郎。 「あぁ・・そいつなら倒したぜ」 (勇次郎>ピクル>ティラノなので)
- 321 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 16:21:28 ID:DtjWUdH70]
- 勇次郎「ア、レ、ン、く、ん、お、ひ、さ、し、 邪魔だなこの舌」
アレン「ユウジロォォォォ!!」 アレン幼年編突入!
- 322 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 17:01:34 ID:MoE3UK5I0]
- 出来ればピクルをバキシリーズのかませ犬にはしないでほしいなあ
- 323 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 17:03:03 ID:9NLd/IY00]
- 新連載と考えるならここまで1話でやるべきだった。
でもページ的に新連載扱いじゃないから仕方ないか 毎週連載作家だしな
- 324 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 18:24:21 ID:EcbvqIhQ0]
- 要するにピクルって
ズールの上位機種だろ?
- 325 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 19:47:14 ID:7kdK8qra0]
- ,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;; ティラノと人類は同時期に存在しない…… ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ そんなふうに考えていた時期が `Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> 俺にもありました ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f ~''戈ヽ `二´ r'´:::. `!
- 326 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 20:36:54 ID:VjwBQfQL0]
- >ティラノと人類は同時期に存在しない
謝れ! ウチの近所に住んでる寺野さんに謝れ!
- 327 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 21:13:01 ID:lOvWS36xO]
- >>321
そしてバキ最終回1話前でアレン対オーガ(バカは性病で死亡) オーガ「なんだい・・・こりゃあ??」 元部神「あ、アレンのやろう・・・」 一同「背中の筋肉がまるで・・・桃太郎の顔だっ!!」 アレン「我、鬼を狩る者成っ!!」 オーガ「〜〜〜〜〜〜!!」 アレン「さあ、私と一緒に絵本の中に帰ろうか・・・」 次号、決着の刻!!
- 328 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 21:29:34 ID:9a4whkGaO]
- これから世界中でピクルが発見され、最強のピクルを決める大会が
ヤンキーズスタジアムの地下で開催されるよ
- 329 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 21:31:03 ID:KbwcrUgb0]
- 俺の持ってる百科事典だとティラノが「タイラノゾールス」になってるんだが・・・
- 330 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 21:55:29 ID:Yv01Qr+xO]
- >>293
吹いたw
- 331 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/04(土) 22:00:50 ID:8/OIkwPS0]
- 肉食動物の肉って臭くて食えないんじゃないの?
昔ジャンプの読みきりで強さ=うまさの世界ってやつがあったけど バキの世界もそうなの?
- 332 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 22:27:11 ID:gID+Ps9K0]
- 板垣が死んだふりで、ばっくれる展開
- 333 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 22:49:49 ID:ilc26p6oO]
- 新説浸透圧の関係で縮む前のピクルは恐竜並にデカかった!
- 334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 23:02:49 ID:BTmvGbsL0]
- >>331
ワニとか平気で食べるだろ人類
- 335 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/04(土) 23:46:50 ID:9ZLPY3mL0]
- アレン君、このまま殺られるには惜しいキャラだ
ピクルと友情を育んでほしい 板垣のことだから「ドギャッ」で終わりなんだろうけどさ…
- 336 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 00:12:46 ID:sqMQC67h0]
- どう考えても死なないキャラだろ
- 337 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 00:29:27 ID:fld9qEChO]
- >>331
世紀末リーダー伝タケシを描いた人の読み切りか しまぶーだったか
- 338 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 00:37:30 ID:ecPyGs3f0]
- >>333
マジレスすると、世界中のあらゆる部族に巨人の伝説があるが (日本のダイダラボッチ、聖書のかつて存在していたという凶暴な巨人族ネフィリムなど) それを実証するようにあちこちで巨人の化石が見つかってるからな ヒト型巨大類人猿「ギカントピテクス」や、ジャワ島で発掘された「メガントロプス」の化石からは 身長が4mにまで達するという見解もあり、 また、オーストラリアで発見された足跡の化石の大きさは、長さ62cm、幅36cmのものがあり、 原住民アボリジニの言い伝えでは、4mの巨人との戦いがあった事を伝えている。 メキシコだったかでは、歯が2列ある巨人の化石が見つかったそうだ
- 339 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 00:44:00 ID:WTET0FJG0]
- >>337
あれ面白かったな。 指の太さが女性の腕どころじゃないとか 随所にバキのインスパイヤが見られるが
- 340 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 00:49:39 ID:TyJBKg830]
- うんこ喰ってたよなww
トリコ連載すりゃいいのに
- 341 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 00:51:47 ID:ecPyGs3f0]
- ハンターハンターのグルメハンターと
世界観を共有してそうな漫画だった
- 342 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 00:54:39 ID:ruUqr2LVO]
- >>334
ああ! 何でそこに気付かなかっかな〜 昔パリッシュさんが食ってたじゃん
- 343 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 00:57:21 ID:ruUqr2LVO]
- >>338
それは面白いな
- 344 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:12:32 ID:TBlNbI4/0]
- >>331
うまいかどうかは食ったことが無いから知らんけど 中国韓国では犬肉も人気ある食材らしいし まずいとは限らないんじゃないの?
- 345 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:21:00 ID:ErUntcVu0]
- 太古の生物はみんな巨大化していたし
人類が大きくても不思議ではない。
- 346 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:22:35 ID:vDM7Yfxw0]
- 「肉を喰ってる動物の肉はまずい」と言う説はイタリアのギャングに教わったな
- 347 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:29:58 ID:szyoop+C0]
- >>300
べったら漬けはべったらという物質に漬け込むわけじゃないから…
- 348 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:32:08 ID:4Szvm3tMO]
- ぬかにつかってたらヌカだな
- 349 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:35:35 ID:xkrGXRGV0]
- キムチに漬かってたらキムチだった
- 350 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:46:45 ID:sqMQC67h0]
- 肉食動物より草食動物の方が家畜化しやすい
→一部の家畜化された草食動物は品種改良が進みより人間の口に合うようになる ってのも大きいかと。 「家畜化され品種改良が進みより人間好みの味になった肉食動物の肉」 ってのは口にする機会はそうないだろうし。
- 351 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 01:52:26 ID:ErUntcVu0]
- 本能的なものだ。
肉食獣が同じように肉食獣も食ってたら野生が成立しない。
- 352 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 02:57:51 ID:O6f5IdlB0]
- 野生の意味を履き違えてる漫画はこれか?
いつから野生の定義がチンポの大きさになったのか??
- 353 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 03:08:13 ID:LlJteRMm0]
- 野生の定義は精液の多さです
- 354 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 03:45:52 ID:aIjJ3q4a0]
- 勇次郎って対銃火器のには無力なの?特に長距離射程のもの
- 355 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 03:46:13 ID:CWrtBaORO]
- >>346 セックスピストルズかィ
- 356 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 04:04:04 ID:a3w2i50d0]
- 独歩でさえ対銃火器で効かないんだから
- 357 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 04:20:10 ID:xkrGXRGV0]
- 勇次郎の天敵は麻酔銃です
- 358 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 04:55:55 ID:EAyZNs7IO]
- オリバなんか何時でも射殺可能
勇次郎も狙撃すれば余裕で殺害可能
- 359 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 05:25:48 ID:aIjJ3q4a0]
- 腕こきのスナイパー1人>地上最強生物
オーガもこれは乗り越えられない壁か
- 360 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 05:46:57 ID:fld9qEChO]
- >>353
最近アイシールド21でも同じ話題が出てきたな
- 361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/05(日) 05:58:21 ID:HC+TksY20]
- どう考えてもオリバの出番だと思う。
今さら何かの世界チャンピオンと戦わせてもあれだし。
- 362 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 06:26:11 ID:qREbLyEEO]
- 355
ナランチャは案外美味いかも分からないそうだったな。
- 363 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 06:35:59 ID:WfgXA7aj0]
- >>360
あの台詞はガオーよりオーガの方が相応しい
- 364 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 08:04:11 ID:SRozf6zu0]
- >>353
女で言えば、野生の定義は経血の多さって事か? (より多くの子供を産めるから)
- 365 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 08:14:18 ID:N2mkNQSz0]
- 荒木理論では最強の生物ほど子孫を沢山残す必要がないと説いている。
魚は何万と卵を産んでその中から数百匹生き残ればいいという考えだが 最強の生物は滅多に死なない。ゆえに沢山生む必要がない。 勇次郎って実はめっちゃ精子少ないんじゃないか。
- 366 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 08:33:43 ID:RcCQZ+34O]
- >>365
だから、世界中にバラ蒔いた(自称)のに、2人しか妊娠してないんだなw
- 367 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 08:35:36 ID:SRozf6zu0]
- 世界中に薔薇を撒いた
それも自分が花屋で買った種を…なんて ロマンチックじゃないか
- 368 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 08:52:06 ID:cqDbfykW0]
- >>338
また出やがったよ、知識垂れ流し厨・・・
- 369 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 09:14:34 ID:4Gt3og6N0]
- >>353
関係ないけどガオーってその発言だけじゃなく 流儀もオーガ的だな。 純粋に勝利を求めるから敵を叩き潰すって、これはアメフトだっつーの。 しかもルールは守ってるから冷静とかバキ的屁理屈まで飛び出すし。 どう見ても意図的な反則じゃねえか
- 370 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 09:28:19 ID:SRozf6zu0]
- バキスレだけでなく
アイシールドまでも恐竜展開か…
- 371 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 10:22:20 ID:DefcpihN0]
- >>368
おまえ古生物嫌いなだけだろ
- 372 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 12:05:13 ID:g0RIr5Tw0]
- >>366
範海お・・・ ・・・イヤ、なんでもない。
- 373 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 12:22:18 ID:tKK1mW680]
- >>365-366
吹いたww
- 374 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 12:32:22 ID:SRozf6zu0]
- 鬼太郎は今回がベアードで次回は相撲か…
ttp://www.kajisoku-f-2.com/dd/img2-02/img35_b03.jpg
- 375 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 13:46:12 ID:hqRarehoO]
- リヤカーマンのドキュメントでワニやピラニアを食う土人の暮らしを見たことあるんだけど
ワニもピラニアも凄い旨そうだった ワニの肉が真っ白でびっくりした 蛇とか鮫だって食べてるんだし肉食が不味いって事はないんじゃない 鯨も肉食か
- 376 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 14:09:59 ID:q2YS/FLcO]
- オラはピクルに勇次郎は出てこないと思います。
- 377 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 15:19:40 ID:+ALCMirt0]
- えー? >>338は面白いじゃんか。
俺なんかギガントナントカとかかなり検索しちまったよ。 どっかに情報のリンクとか貼って欲しいくらい
- 378 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 16:01:39 ID:fAHWrdBb0]
- メガントロプスで検索したら猿人がサラリーマンを殺してる怖い絵が出てきて驚いた
- 379 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 16:06:09 ID:KSO+y2W30]
- 刃牙は言います。
「昆虫は、自重の7〜8倍の重さのものを動かすことができる」 「ノミが人間の大きさなら、ビルも飛び越えるだろう」 「カマキリが100kgあったら、象にだって勝てる」 しかし、昆虫が異常な力を持っているように見えるのは、「筋力は筋肉の断面積(サイズの二乗)に比例するが、体重はサイズの三乗に比例する」ということを見落としているための錯覚です。 つまり、人間のサイズを半分にすれば、体重は1/2×1/2×1/2=1/8になりますが、筋力は1/2×1/2=1/4にしか減らないので、その分体重に比して大きなものをもてるようになるわけです。 これを単純化すると、サイズを1/Nにすれば、体重に比した筋力はN倍になるということになります。 既出?
- 380 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 16:10:12 ID:j9OLls2h0]
- 死ぬほど
- 381 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 16:19:52 ID:FbYTuYdj0]
- ならば死ねいッ
- 382 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 16:21:52 ID:XDgPVm0S0]
- >>377
真実かどうかは別として こういう話はあるね ◆1833年、アメリカのカリフォルニア州ランポック・ランチョンで 礫岩層の中から巨大な骸骨が発見された。推定身長は3m60cm。 絵の描いてある貝殻や、文字の刻まれている石のかけら、大きな石斧も掘り出された。 ◆1891年、アリゾナ州で巨人の墓が見つかった。長さ4m近い花崗岩製の棺で、 中に3m60cmの巨人ミイラが収められていた。 ◆1986年、メキシコのプエブラ州とベラクルス州の境に位置するシトラルテペトル火山のふもとで、 高さ約50cmの頭蓋骨と頸骨と見られる骨が発見された。推定身長は3m50〜60cm。 ◆カリフォルニア海岸のサンタ・ロサ島から 上顎と下あごに2列の歯を持った巨人の頭蓋骨が出土した。 ただ、当然捏造も少なからず混じっているらしい。 おまけ ttp://www.omniology.com/Joe+GiantLeg.html ttp://oldworld.ameblo.jp/oldworld/entry-10011145451.html
- 383 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 16:25:28 ID:XDgPVm0S0]
- あとこれも
ttp://www.ufo.org.tw/news/2004/051704-4.htm ttp://www.fitweb.or.jp/~entity/seisho/nefirimu.html まあ、9割方誤認か偽者だと思う。
- 384 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 19:07:13 ID:Hn3mmDMB0]
- 大昔はきっと重力が小さかったんだろうな
- 385 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 20:18:56 ID:z9aJsTN30]
- ピクルは勇次郎の遠い祖先だな。
ピクルから漂う匂いをかいで勇次郎ピキーン!! 「2億年ぶりだぜ親父!」ギワッ 何とピクルの背にも鬼の貌が!!
- 386 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 20:26:41 ID:+ALCMirt0]
- >>382-383
サンクス 大腿骨でかっ 偽物とは思えん。本物だとすると身長は4メートルほどに・・
- 387 名前:名無しさんの次のレスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 23:06:38 ID:Lk4fZxk20]
- ピクルでかいな
縦も横もスペックよりでかそうだ
- 388 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 23:43:27 ID:UtBuFKy90]
- >>384
高重力下の方が大きく成長するって聞いたことがあるかもしれないんだぜ?
- 389 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/05(日) 23:53:31 ID:+ALCMirt0]
- すごい語尾かもしれないんだぜ?
- 390 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 00:10:37 ID:uFx9zF3W0]
- >>389
「〜ザウルス」だな
- 391 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 01:04:01 ID:MVeuy9Bo0]
- 長さが伸びれば重さはその3乗に比例して増えていくわけで
いずれ骨密度の限界までいけば物理的に支えれなくなる。 そうなればそこで成長の限界を迎えるか、もしくは象のように 骨の太さを増して支えるしかない(象の脚断面は半分近く骨) ということで人間の骨格なら3M越えは無理。重力に抗えない
- 392 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 01:08:08 ID:2DiKAJwL0]
- 悪いが、恐竜が生きていた時代は重力が今の二分の一だったんだよ。
さらに恐竜がユタと会話できるのはゼリー状の火星人が脳に寄生しているから。
- 393 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 01:51:36 ID:rg7PJo6V0]
- マンスジ…いやマジレスすると
ピクルは12歳程度 原人の寿命は20年だったからね
- 394 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 02:11:34 ID:PzbL9wDP0]
- そうかなあ
175cm 64kgの人間が3mになったとして (300/175)^3×64=322kg 加藤大君が270kgだったからそれより少し重いだけじゃん。 骨格が大きくなって筋力も増加するわけだし、 3m 320kg は不可能でないサイズでは?
- 395 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 02:51:33 ID:laoLczLV0]
- 人類の肉体の脆弱さを無視した発言だな
- 396 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 03:05:19 ID:kfZ35OOKO]
- 身長、体重が3倍になると足の太さは3×3で9倍にならなければならない
- 397 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 03:30:24 ID:PzbL9wDP0]
- いやだから
現実にその体重の人間がいるからね。 理論の前に事実を無視しているよ君達 走って飛び跳ねるのは無理かもしらんが、歩くくらいならできる
- 398 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 06:00:42 ID:1ThqtDGJ0]
- >身長、体重が3倍になると足の太さは3×3で9倍にならなければならない
身長が3倍になったら体重は27倍だろうがw
- 399 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 06:07:06 ID:1ThqtDGJ0]
- 「福島瑞穂の落第子育てノート」主婦の友社
●福島瑞穂参議院議員(社民党・弁護士) @結婚をしていようがいまいが、心はどうしようもなく動いていく。 結婚をした後だっていろんな出会いがあるし、 素敵な人に会うことだってあるだろう。 …「恋愛は自由競争」ではないだろうか。 あるいは、「愛情の切れ目は縁の切れ目」なのだ。 A家族だって、ひとつの定義にすぎない。個人のネットワークなんだ。 (「結婚はバクチである」大和書房 ) B私は、子供が18歳になったら『家族解散式』というのをやろうと思っていて、 それ以降は、パートナーと子供ともスープのさめない距離に住んで、 名実共に個人単位で暮らしていきたいなと思っている。 C子どもが18歳になれば、「ごかってに」と言いたい。 365日、24時間、他人の干渉なしに生きて、 自分でも白紙の人生をどう生きるか考えたらいいし、私もそうしたい。 私の場合は、子どものごはんや休みのいろんなやりくりをすることから 『解放』されたいのだ。バンザーイ。 (「福島瑞穂の落第子育てノート」主婦の友社 ) (ttp://www.nipponkaigi.org/reidai01/Opinion3(J)/family/huuhuQA.htmより)
- 400 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:14:01 ID:c3nmQFe70]
- >>393
そりゃ平均寿命の話じゃないか? 60や80まで生きる奴がそれなりに多くいても、 乳幼児期に死ぬのが大半となれば平均寿命はグンと下がる。
- 401 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:19:34 ID:QnFJsU3V0]
- 原人の寿命なんて社会学的な平均寿命の算出は不可能なんだから
生物学的な平均寿命だろ・・・常識的に考えて なんで乳幼児うんちゃらなんて発想がでてくるのか理解に苦しむ
- 402 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:29:28 ID:c3nmQFe70]
- 類人猿ですら最大寿命は50歳前後なのに
原人が20歳ってのも不自然のような。 それに、縄文人の寿命(30歳前後)とかもいろいろと調べられてるけど、 そういうのもあくまで「現実に何歳くらいまで生きたか」の話であって 生物としての最大寿命の話じゃなかったかと。 環境さえ整えば縄文人も現代人と同じくらい生きられるだろうが 当時の生活環境からするとそれが限界って感じで。
- 403 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:31:37 ID:BybWcn5q0]
- 生物学的な平均寿命なら算出できるという発想がどこからでてくるのか理解に苦しむ
現実はチンパンジーですら最大何年まで生きられるか分かってない 原人の生物学的寿命など分かるはずが無い むしろ見つかった化石から社会学的な平均寿命を出すほうがよほどリアリティがある
- 404 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:37:47 ID:QnFJsU3V0]
- 発見された化石の状態から推測されるのは確かだが
標本の数が少ない状態で社会学的な算出できるわけ無いだろ・・・
- 405 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:45:46 ID:VEoE4onV0]
- 実際、推定年齢50歳以上の原人の化石が見つかってる。
ただ他はほとんどが20歳前後のものとみられるので 50まで生きられるのは稀で、たいていは20歳くらいで死んでたんだろう、 ということで「(平均)寿命」が20歳ってことになってる。 実際に何歳くらいで死んでいるのかという生態学的な寿命と、 生物の限界としての寿命とをごっちゃにしてはいけない。 普通、寿命といえば前者を指して言うわけだから。
- 406 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:48:28 ID:VEoE4onV0]
- 「大半が20歳前後」じゃなくて「大半が20歳未満」だった。スマソ
- 407 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:53:44 ID:AhKcvJO20]
- つーか、>>393はネタ半分なんだろうけど、
生きている時代を始めいろいろと規格外な存在であるピクルを 現実の原人の基準で語るのもどうかって話で。
- 408 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 08:54:30 ID:CWmIT6ol0]
- >398
太さって、腿周り?断面積? 少なくとも体積じゃないよねwwww
- 409 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 10:07:03 ID:uFx9zF3W0]
- >>405
普通寿命といえば平均寿命じゃなくて老衰で死ぬまでの年月の方をさすだろ・・・ 例えば発展途上国で、怪我や病気でそこの平均寿命ぐらい時に死んだ時に 「彼は寿命で死んだ」って言うか?
- 410 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 10:12:59 ID:rg7PJo6V0]
- 原人は成長も早かったはずだ
チンタラ生きてたらたちまち死ぬ世界だからな ゆえにピクルは相当若い ただ強い固体なので狩りも上手く生命力もあれば20歳以上でもなんらおかしくはないがね
- 411 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 10:18:04 ID:rg7PJo6V0]
- >>409
だからー 戦国時代は人生50年だっただろ…30歳くらいで既に現代で言う5〜60歳程度の風貌になるんだよ 環境中の平均寿命だっつーの 温室の栄養豊富でぬくぬくと生き延びる限界なんて個体差もあるし未解明だし語っても無意味
- 412 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 10:22:01 ID:MLeWilir0]
- 板垣はピクルのことを
「恐竜と同じ時代に生きたスゲェ強い男」 といった大雑把なことしか考えてなくて 具体的な年齢とか原人の寿命がどうとか そういうことは特に考慮してないだろうし。 ピクルが何者なのか作中でもまだ良くわかってないんだし。 下手すりゃ人類ですらないかもしれない。
- 413 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 11:18:49 ID:uFx9zF3W0]
- >>411
30年生きたら今でいう5〜60歳程度の風貌になるなら、50年で老衰、 平均寿命は多分30〜35年くらいだろう。 409で言ったのと何も矛盾してないと思うが・・・ それとも平均寿命と生物の限界としての寿命が同じ50歳前後だったと?
- 414 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 11:46:13 ID:b61iGv770]
- 過去の平均寿命が短いのは乳児死亡率が高いからってことも忘れるな。
板垣は根拠無く強い奴=寿命(及び肉体的ピーク)が長いって設定してるっぽいし、実際のとこ考えても無駄だろうな。 ピクルはホモサピエンスどころかクロマニヨンですらなさそうだ
- 415 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 11:54:26 ID:PRllGmox0]
- 縄文時代の平均寿命が15〜6だったとかそんなな
一桁台で子供生むのは当然の世界
- 416 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 12:14:43 ID:XhwXmykl0]
- >>415
当時の食糧事情では一桁では無理じゃね? 10代前半がいいとこだろ。
- 417 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 12:17:18 ID:CWmIT6ol0]
- >415
平均寿命が短いのは 乳児死亡率が高かったから
- 418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 13:01:00 ID:uFx9zF3W0]
- >>414
クロマニヨン人もホモ・サピエンスじゃなかったっけ
- 419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 13:52:09 ID:oFVr72jdO]
- ピクル
のちの風林寺隼人である
- 420 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 14:02:24 ID:b61iGv770]
- >>418
ホモサピエンスは「叡智ある“現生人類”」のこと。 クロマニヨンの中でも特に現代人に定義されることが多い。 ちなみにピテカントロプスや北京原人みたいな古い世代(化石人類)はホモエレクトスと呼ぶが、ピクルはこれですらないだろうな
- 421 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/06(月) 14:37:01 ID:go3CNdyF0]
- 郭海皇が100歳で強靭な子供を作ってるってのに
平均寿命の話してるんじゃねーよ。
- 422 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 14:38:16 ID:JKzQF/Jh0]
- ピクルは記憶喪失のサイヤ人
- 423 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 14:39:42 ID:uFx9zF3W0]
- >>420
現代人て・・・ その理屈だと縄文時代の人とかもホモ・サピエンスではない事になる気が。 クロマニヨン人も芸術・呪術といった文化すら持ってたわけだし、叡智ある人類だろう。 ホモ・サピエンスはあくまで生物種の定義であって、現代人なんてあやふやなカテゴリーではない (クロマニヨン人の学名はホモ・サピエンス・サピエンス)。
- 424 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 14:47:31 ID:aAXCg07d0]
- ネタバレ:アレンくんがピクルを撃ち殺す
- 425 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 15:30:52 ID:TwVN/Ft00]
- ちなみに、南アフリカの平均寿命は40歳だぜ。
みんなエイズで死んじまうんだってよwww
- 426 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 16:40:30 ID:CGYthHSJO]
- はいはい、みんなえらいね♪
おりこうでちゅよ〜♪
- 427 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 16:47:39 ID:hl5Xai1v0]
- 近代のニューギニア高地人など、疫病は蔓延していないが原始的な生活を営む民族は
40代で老人的な風貌となり、60歳までにほとんどの人が老衰死する。平均寿命は30歳台。 例外的な長寿者でもせいぜい70代で、100歳以上に達することはない。 原始時代の人間もこれと似たような状況だったのではなかろうか。
- 428 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 16:51:06 ID:g6P4TXy80]
- 原始時代というか、「ジュラ紀」に生きていた人間に常識をあてはめて良いものであろうか。
- 429 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 17:03:30 ID:8v9JIzLY0]
- ピクルは実は恐竜人類
あれはティラノとじゃれ合ってたんだよ
- 430 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 17:19:34 ID:Uscdqv9OO]
- あの恐竜ピクルの母親だろ
- 431 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 17:45:57 ID:NcNt5iiS0]
- ピクルが現代人の習慣を覚えたら弱体化しそうだな。
ボブサップが下手に格闘技を学んで弱体化したのと同じように。
- 432 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 19:19:51 ID:6bDslzqM0]
- >>411
戦国時代だって70代80代まで生きる人はそんなに滅茶苦茶珍しいってほどでも ないしなあ。現代なら簡単に治るような病気で死ぬ人が多いから、50代ぐらいで 病死する人はいっぱいいただろうけど、そんな年齢で老衰死する人はいなかった と思うよ。
- 433 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 19:21:27 ID:L/KmPzq2O]
- バレまだぁ〜
- 434 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 19:24:48 ID:XgadPk8R0]
- >>394
でも実際のところ加藤大の運動能力じゃ狩猟生活営めないような。
- 435 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 19:26:22 ID:QnFJsU3V0]
- >>432
70代80代まで生きるのは一部の階級の人だけだよ 大抵の農民は老化も早かった。 日本ではなく欧州の話だが、ナポレオン戦争時の農民は20代で 歯も抜け落ち、腰も曲がりくねっているのが普通だったそうな。 んで30代後半で老衰で死亡。
- 436 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/06(月) 20:08:10 ID:kpWQzitB0]
- おまえら板垣漫画で何話してんだ
- 437 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 20:14:39 ID:pND2XQg80]
- 鉄拳6、あと2人新キャラ入るらしいけど
1人は鎖に繋がれた巨大なラスボスだとして もう一人は2億年の眠りから蘇った原始人でいいよ
- 438 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/06(月) 20:39:46 ID:tAQ2BXur0]
- >>427
高地ほど紫外線が多く、遺伝子が損傷しやすく老化が加速しやすいんじゃなかったっけ?
- 439 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 20:47:12 ID:pND2XQg80]
- ヒント:狭くて外界から隔絶された環境に住んでる民族は
血が濃くなり遺伝子が先天的に劣化する
- 440 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 21:28:03 ID:idVfOpVJ0]
- なんで昔の人は早く年老いたのかな?
栄養状態? ストレス? 衛生環境? 早く子供を産むから長い寿命が不要?
- 441 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 21:33:37 ID:eXvIdlkv0]
- どうしておなかはへるのかな?
- 442 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 21:34:10 ID:pND2XQg80]
- 「早く年老いた」なんて証拠はないだろ
心拍回数が速かったワケじゃあんまいし
- 443 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 21:39:15 ID:MLeWilir0]
- >>441
けんかをするからへるのかな?
- 444 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 21:47:46 ID:SY8MKAOS0]
- >>443
なかよくしててもへるもんなぁ…
- 445 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 21:48:28 ID:ZJMZqGdG0]
- 板垣のステーキ絵を見てるからへるんだよ
- 446 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 22:06:12 ID:yJ2gaTzn0]
- >>444
かーちゃん かーちゃん おなかとせなかが くっつくぞ ヘ 「l l^1 ,ノ⌒丶 r^| (_ノ^i l lυ l ノ ノ r` l c、.) l ζ 'l, ヽ 丿 丶 ) .l′ ,人 l / / _へ-τ=ラヽ `7 l レ, l`l Υ /゜ /^ll⌒Y^ ι〃 ヽ l l ~J l ヽ / /,llilllllll~´(。) ´ / ) ,ノ 丶 i ヽ l/_ .,llilllllllliii,,,, (゚),ノl‘⌒ヽ ( l ( )`゙゙ lllllilllllilllllllll '.,,, ,il ( `Y `) l、 ノ .,iillllllillllillllllllliilllllllll° ´ヽ、 ヽっ } ゙l ( .illllllllllllllllllllllllllllll!lw° ‘,) 3 ノ ヽ リ !llllll!llllllllllllllll!llll! ( .3 ノ 丶 ゙゙lllllllllllllllllllllll゙!,゙,゙′ / ~~´´l^ 丶 ...llllllll!!llllllllllL.゙゙ヽ‐_ ___人 ノ` ``〜゙゙”ll l ll l!ll 弋 χ ノ `゙' ´´‐-'''
- 447 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 22:12:12 ID:kOQ8EQ/b0]
- 背中と背中がくっついてないか、それ
- 448 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 22:37:18 ID:oFVr72jdO]
- てか自分自身が明日飯を食えるかどうかってときに六十過ぎた爺さんをやしなえないだろ
つまりそういうことだ 続きは姥捨山を見ろ
- 449 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/06(月) 22:43:18 ID:kOQ8EQ/b0]
- 見てきた
- 450 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 00:29:51 ID:TKOTMNPtO]
- > あの恐竜ピクルの母親だろ
それでは所十三の昔の漫画じゃんw
- 451 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 03:25:44 ID:SrB0SshC0]
- しょうがない。お前らに寿命の真実を話してやらう
いいか、戦前の日本でも平均寿命は40歳だ。 ましてや原始人がそれより長いなど許せん。 ただまあ例えば戦国時代、人生50年だからって30歳くらいで60顏に なるわけじゃなくて、50の顏で死ぬ人が多いだけのこと。別にあらかじめ 平均寿命に合わせて新陳代謝していくわけじゃないからね。 500年前と今 生物学的には差ゼロ。 つまりどうゆうことかというと、例えばチンパンの場合成人が12歳程度、 あとは老後で50くらいまで生きる。そう、考慮すべきは成年年齢。 原人の二十歳くらいの骨がたくさんみつかるなら、 成年年齢15歳くらいなのだろう。でもな、これ現代人と結局変わらないんだが。 花山先輩とかいただろ
- 452 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 03:33:36 ID:SrB0SshC0]
- ちなみに戦前の日本の平均寿命40は、
当時の米軍によるネガティブキャンペーンです。 まあ計算の仕方によっては49才くらいになったらしい。 こうゆうのって算出方法とかひとつじゃないからね多分。 ただ原始人の骨に関して言えば、高齢のスカスカの骨は 化石に残りにくかったんじゃないの? また平均寿命でいちばん影響するのは乳幼児死亡率。 産まれて即死とか、3才くらいで病死とか、7才くらいで事故死とか。 こんくらいの山を超えると30-40くらいまではスムーズに行く。 あくまで人間は製造物なので。製造途中にはミスも多いが 完成されたら結構長い。
- 453 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 04:33:37 ID:5iyT2LuPO]
- なんだこいつw
- 454 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 04:52:12 ID:SrB0SshC0]
- やんのかコラ
- 455 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 04:54:22 ID:3sLZ1tdI0]
- そーいや最近、エロ漫画家の平均寿命は60歳以下!
それだけエロ漫画家は体に負担をかけるつらい職業なのだ! みたいなクソ記事を見たんだが、 あれもヒドい詐欺だよな。 どうやって調査したのかすら怪しいが、現役エロ漫画家なんてほとんど戦後生まれだろ。 そりゃ死亡年齢の平均とって80とかになるわけがない。
- 456 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 05:30:19 ID:+2uG/NfF0]
- 大して金にならないし不健康な生活パターンだからすぐ死ぬってだけだろ
- 457 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 05:36:33 ID:cEydq8Xc0]
-
【恐怖の椿事件】 キミたちは知っているか? 今の、マスゴミが民主党偏向に暴走した状況は、1993年の【椿事件】と 酷似しているという事実を。 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6 非自民政権を築くため、テレビ朝日報道局長の椿貞良が中心となって マスゴミ同士とつるみ、偏向報道で世論操作を行った事件。 なんと民間放送連盟の「放送番組調査会」の会合の中で、以下のような とんでもない報道方針がマスゴミ同士で決められた。 ●徹底的に、自民党だけを叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。 ●どんな些細な事でも、自民党を叩き、みんなで調子を合わせる。 ●この際、ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。 ●対抗馬の小沢の不祥事は、絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルーする。 ●共産党は空気を読まないで小沢を批判するので、意見表明の機会を与えない。 テレビ朝日の企みは産経新聞によってスクープされ、椿貞良は衆議院で 証人喚問されることになったが、かろうじてテレビ朝日の免停だけは免れた。 テレビ朝日らマスゴミは今、その時の復讐および再現をしようと企んでいるのかも 知れない。
- 458 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 07:24:51 ID:zYDgEzng0]
- >>451
環境要因で老化は早くなるよ。 平均寿命に合わせて新陳代謝していくわけじゃないのは当たり前。 劣悪な環境で新陳代謝が低下していくから老化するんだろうが。 戦前の40代と今の40代比べてみろw見た目からして違うから
- 459 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 09:22:33 ID:XIahwbkh0]
- えぇと、最後はピクルが見る見るうちに老化していき、白骨化して死ぬオチってことですか
- 460 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 11:40:29 ID:QSajHafo0]
- 史上最強だったが、環境の変化についていけず、
弱って死んでしまうのです。
- 461 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 11:50:56 ID:flx/DLIU0]
- >>455
「吉原の花魁の平均寿命は23歳!吉原は地獄だった!」というのもあったな。花魁の 最低年齢は16歳、定年は27歳だから「花魁でいる間に死んだ人」の平均死亡年齢が 20代前半になるのは当然と言えば当然のことなんだが。
- 462 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 12:22:58 ID:ahVbhOax0]
- 実は全て裕次郎の妄想だと予想
「俺は想像ですら超越するッッッ!!!」みたいな。 だとすれば先週の話の後のイメトレ集も破天荒な設定も伏線になるよな
- 463 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 13:50:36 ID:6Bd97TH3O]
- >>459-460
そのネタ前々から言われてるけど もしそれが板垣のどうしても書きたかった漫画の驚愕のラストだったら板垣マジで糞だな 俺の知るかぎりでもブラック・ジャックとぬ〜べ〜で既出のネタだからな 病死とかもありうるかか?
- 464 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 13:56:47 ID:QSajHafo0]
- もうトーナメントでいいよ。
現代人vs古代人 世界各地にピクルは存在したッッッ!!! 中国!ピクル・海王〜〜!! ロシア!チェフチェンコ・ピクルフスキー!!
- 465 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 14:49:23 ID:WXdLcMgT0]
- ジュラ 恐竜も絶滅する程の怪奇
ってピクル意識してんの?
- 466 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 16:14:06 ID:G93bvbhf0]
- 猛獣、昆虫、古代人とネタはつきねーな
いつか現代科学の粋をあつめたロボットや宇宙からやってきた未知のなにかと 戦ったり始めそうだ。肉弾戦で。
- 467 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 16:23:38 ID:5iyT2LuPO]
- 板垣(いいなそれ…)
- 468 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 16:36:49 ID:MtaPJULa0]
- ピクル四だが、もう飽きた。バキとなにも変わらんな。
- 469 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 20:29:31 ID:v8c26ALs0]
- >>442
心拍数と老化の関係はガセらしいぞ
- 470 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 20:35:49 ID:uA65/9ip0]
- 心拍数の速い生物ほど
新陳代謝速度が速く 老い易いジャン 鼠とか あと寿命の短い生物ほど、 世界がスローに見える ハエとか
- 471 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 21:56:02 ID:inss0a+A0]
- >>458
なんでだか知らんけど、引きこもりとかニートは実年齢より若く見える人が多いね。 ストレスがなくて労力を使わないからかな? ニートの平均寿命は長そうだ。
- 472 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 21:59:51 ID:9/wYBBQUO]
- ニートは親が死んだら餓死するから、寿命は短いだろ。
- 473 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 22:11:44 ID:eWEcphQx0]
- いや、親が死んだらタダで遺産が転がりこんでくるだろ
- 474 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 22:21:30 ID:7gOUGftP0]
- 場合によっちゃ借金の方が多かったりするけどな
- 475 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 22:32:22 ID:eWEcphQx0]
- .l :::::し:::::::::::../ l::::::::::::::::::::::::::::::::|
j iヽ ,,/ ,,ィ~``'''ー-=、_:::::::::::::::::::::| 人ヽ、 l l / _,,.ィ"´,.,=‐''''"""`ー゛ゝ、:::::: | .ノ;;;;\j l l f,.,イ´ ,,.::''" __,,,...、,,,,、 .| 別人じゃないかッッ .ヽ.`ヽ;;ゝtt (;;;;;;/ ,...r=''" ``ーヲ~` .| `ゝj-ヲi、 )/´ f f´ ○ ,,,...=イ´__( | まるでッッ `)、○) ~`ヽ-''",,,.=''""´ ( | .j^`'フ' ::::::: ニ=、 ー'´ ii . | ,i / :::::::::::: `i`t ー---‐' U | t ,i;; ::::::::::::::::: ヽ ヽ、、 、___ ,,ノ| 〉'::::::::::::::::::::::::. f `~ヽ ー‐ `) / | ,i´__ノ:::::`ヽ:::::::: U、 ノ ) ノ j | ヽ、__.ィニノ:::::::: ヽ、 / V/ ノ .| l ::::::::: `' / / | |,.、:::,.-、、 ,,..-‐''"~ヽ.| t 、、,,..=ミミー、、 | `ヽi ``ー+、, U | l ゝ--―― イ i ゝ、 _.ィ´.| ゝ-----‐'"::: J ノ ヽ, _.ィ´_.ィ´| `ヽ::::::::::::::::::::: / l _.ィ´ ..| パク・ヨンハ monkorean.skr.jp/monkorean/korean/parkyonha/parkyonha.jpg リュ・シウォン monkorean.skr.jp/monkorean/korean/ryusiwon/ryusiwon.jpg 東方神起 monkorean.skr.jp/monkorean/korean/touhoushinki/touhoushinki.gif 神話 エリック ← 超ウケるw monkorean.skr.jp/monkorean/korean/sinwa/sinwa.JPG 神話 シンヘソン monkorean.skr.jp/monkorean/korean/shinhwaShinHyeSung/ShinHyeSung.jpg BoA monkorean.skr.jp/monkorean/korean/boa/boa.jpg ユンソナ monkorean.skr.jp/monkorean/korean/yunsona/yunsona.jpg チョン・ギョンホ ← おすすめ monkorean.skr.jp/monkorean/korean/JeongKyeongHo/JeongKyeongHo.jpg
- 476 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/07(火) 22:40:51 ID:9/wYBBQUO]
- ちょっ、ユンソナwwww
- 477 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 00:24:48 ID:8lkcwRszO]
- 人造人間編マダー
- 478 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 01:05:01 ID:yZ/VXPsT0]
- ピクル 第三話/アレンの冒険
表紙 手に持ったレモンを不思議そうに見つめるピクル ピクルの背後に向けて、手に持った拳銃を向けるアレン。 拳銃の説明。アレンの銃は米国国防相が開発した高性能光線銃で、 撃たれた者は一瞬で灰になるという代物とのこと。 アレン、背後に気配を察知し振り向いた瞬間、日本兵風の男に撃たれる。 場面変わって研究所の一部、警護の兵や研究者の死体が散乱している。 老いたストライダム風の男、奇麗な毛海王のようなチョビ髭の高級将校風の軍服を来た 日本人に撃たれて死亡。死に際に「貴様は確かサイパンで玉砕したはず・・・」と言い残す。 奇麗な毛海王の元に、部下が研究所を制圧した旨を伝える。 奇麗な毛海王は部下から山下大将と呼ばれている。 山下大将動くの報に、激震するSOS団本部。 さしものハルヒも予想外の事態に動揺している。 「ナンシー亡き今、彼を止められるものはいません」と珍しく深刻な顔の小泉。 ハルヒの腕章(超監督)に光がない。 寒い、揺れる、等のモノローグとともに意識を戻すアレン。 アレンはどうやら列車の中にある牢獄に閉じ込められている。 外は殺風景な銀景色。アレン「アラスカ・・・!?」 牢獄の外が騒がしい。アレンが外を覗くと、なんとピクルが見張りの日本兵を殴り倒している。 力ずくで牢を破ったピクル。アレンに取り戻した彼の拳銃を渡す。 そして、ピクルが口を開く「ヤ・マ・シ・タ」 山下大将とは何者? ピクルの言葉の意味は? 巻末コメント あのゲド戦記の地上波放送を見逃した!山田君のように二度と地上波では拝めないかもしれない!
- 479 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 01:12:09 ID:nMEtP+J60]
- スモークチーズはあるかい?
まで読んだ。
- 480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 01:31:03 ID:sIq34Cxe0]
- >>392
そうやー
- 481 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 07:19:03 ID:P963u+uA0]
- みくるは未来人だけど
ぴくるは古代人なんだね
- 482 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 11:04:14 ID:/pgSjDWy0]
- しなびるピクル
ピクル「なぜ僕を起こした なぜそっとしておいてくれなかった・・ゴホゴホ(ガクリ)」 ピクル老衰死 アレン&博士「俺たちはバカだッ」 ピクル「武術の勝ち」
- 483 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 11:56:52 ID:0p7//ATy0]
- ぴんぴんぴらくる、ぴっくるんるん
- 484 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 15:48:43 ID:mCLX3rpFO]
- 塩漬で二億年の古代人よりも、タイムマシンで未来人の方が説得力ある。
- 485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 16:38:35 ID:E5Samem20]
- 突如、真夜中の地下闘技場に球状の乗り物が登場
唖然とするバキと徳川。 徳川「なななな、なんじゃこりゃあ〜〜?」 バキ「ッッッ!」 球状の乗り物はゆっくりと着地し、 ドアから人が出てきた。 「グッモーニンッ!ミスターバキ!」
- 486 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 16:54:32 ID:wG8sQQw10]
- >>471
高校生の頃に買ったような服を30過ぎても着てたり、社会人っぽくない髪型 したりしてるからじゃね?
- 487 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 17:00:05 ID:0X/s4x4aO]
- ピクルくん「君が10代の重要な時期に、勉強も就活もしないでフラフラしてるから貧乏続きで、
ひ孫であるボクのお年玉は50円なんて事になっちゃったんだ。」
- 488 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 19:09:41 ID:gOibhKo70]
- ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TZTGHE/kimagureeigan-22/ref=nosim/
日本の女は狂ってるな
- 489 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 21:33:21 ID:2D4YQE0A0]
- ダルビッシュは野球選手ではない もっとおぞましい何かだ
- 490 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 21:46:10 ID:dX21Sj5u0]
-
↓アメリカ様 原爆落としてやったから戦争が終結したんだろうがw ∧_∧ 従軍慰安婦とかレイプだろwwwさっさと中韓に謝れよ!w ( ´∀`) 拉致問題?お前たちだけで何とかしろよwwwww ( /,⌒l これからも無料ガソリンスタンドよろしくなw | /`(_)∧_0. (__)(´∀`; )⊃⌒⊃ ←日本豚wwwww
- 491 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 21:51:42 ID:hGbT3F2v0]
- ピクルはデカイから雑魚だよ
- 492 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/08(水) 22:32:19 ID:kAQefypa0]
- ピクらピク飾区ピク有ピク園前ピクル所
- 493 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 04:37:11 ID:oyey4i9I0]
- 週刊少年ジャンプNo.35(2月5日発売)より連載停止
地域を越え― 闘法を越え― 体重を越え― 思想を越え― 身分を越え― そして時空を越えた!! 「スマン!もう漫画書きたくないんだ!ネット上でだけ付き合ってくれ!」 「地」上最強の王を凌駕する、「史」上最強の富樫が現れる!!
- 494 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 05:03:15 ID:lzmaKTOcO]
- つまらん展開だ。くやしい!でも毎週読んじゃう!(ピクルッピクルッ)
- 495 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 09:58:04 ID:o7W4i/ioO]
- 先週合併号だったんだな。wktkしてコンビニ行ったのに
- 496 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 11:03:10 ID:JpivIeV90]
- そういや恒例のお盆休みか。すっかり忘れてたわ
- 497 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 13:02:58 ID:tAMkep5dO]
- 刃牙の次スレはどうなったん?
- 498 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 18:15:24 ID:1yoeSxiM0]
- ここ
相撲は蹴鞠じゃないッスから【範馬刃牙R491】 ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1186640790/
- 499 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 18:36:44 ID:uG7oQin/0]
- 相撲と蹴鞠、何の関係があるんだよ
- 500 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 18:37:24 ID:oGw+8QSm0]
- >>499
ヒント:ドルジ
- 501 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 21:46:13 ID:CB5Y3DdT0]
- ドラゴンボール読み返したが
いまだに面白い…
- 502 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 21:57:46 ID:akeiA7BT0]
- 今週のピクルはー?
- 503 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 22:29:28 ID:iRX4lTFP0]
- まさかアレンに鬼の貌が浮き上がるとはなぁ>今週のピクル
- 504 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 22:49:07 ID:CB5Y3DdT0]
- 大学時代、サークルのやつらでドライブしてるときに
いちばんカワイイ子に 「オナニーしてんの?」て唐突にきいたら 「えっ?えっ?」て感じで戸惑ってたから 「あー、オナニーしてんだw」て畳みかけたら 顔真っ赤にして、コクリと肯いたのには激しく勃起しました。 そのときは夜中の妙なハイテンションになってて いま思えば俺も変態まるだしだったのだが 「こんな勃起しちゃったよ〜」てチンコ出して握らせた。 そしたらその子も勃起してて、しかも俺よりデカくてビックリ。顔かわいいのに・・・
- 505 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 23:01:34 ID:Nr52Ib4V0]
- そのコピペはむしろ萌えないか
- 506 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 23:23:16 ID:PSpswcZoO]
- >>504 ピクルとアレンで想像すると…
- 507 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/10(金) 01:51:35 ID:7NxYZWuWO]
- >>490
最早救い難い!
- 508 名前:中島 mailto:sage [2007/08/10(金) 01:59:45 ID:v3VVz4qc0]
- >>346
なぜそれをw
- 509 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/10(金) 05:12:10 ID:OOoTmtlZ0]
- チャンピオンが休刊だと一週間が退屈だ・・・
- 510 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/10(金) 07:13:13 ID:aJLfkebPO]
- 退屈だから野球をするわよメンバーを集めなさい
これは団長命令よ
- 511 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/10(金) 17:34:52 ID:RKkspX4VO]
- 10時間レス無し…
- 512 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/10(金) 18:19:21 ID:8oBXekJ30]
- 野生度高けぇ〜!!
- 513 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/10(金) 23:21:40 ID:7NxYZWuWO]
- アレンはここからだ!
- 514 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/10(金) 23:31:19 ID:ExQkZcYeO]
- アレン・ウォーカー
- 515 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/10(金) 23:37:02 ID:k+sI6isW0]
- ttp://blog.livedoor.jp/inoken_the_world/archives/51084195.html
- 516 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/11(土) 01:26:09 ID:vjbHZkggO]
- ピクルって七話じゃまとまんないだろ
- 517 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 03:49:41 ID:R8uOx6uHO]
- 大丈夫。
第六話その@ 第六話そのA とかやるから。
- 518 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 06:52:20 ID:gjmriX6e0]
- 休日ついでにキテレツ大百科ってアニメ見てるんだが
同じメガネ男子小学生の主人公なのに のび太と頭の内容が大違いだな… トラブルを呼び込んでくるのび太のポジションがコロ助で 秘密道具で何でも解決してくれるドラえもんのポジションが キテレツになってる…
- 519 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 08:19:59 ID:sYuXKppVO]
- ドカベンなんて、50年連載してて、あれまだ第四話なんだぜ?
- 520 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 09:16:24 ID:6091gkgx0]
- >>518
今までキテレツを観た事無かったのか? 小学生?
- 521 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/11(土) 12:01:17 ID:DYFF85Xh0]
- おいおい板垣がモタモタしているうちに
猿渡の方の親子対決が始まっちまったぞ 板垣はおいしいもの後に残して 横取りされるタイプだな
- 522 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 12:59:17 ID:HexbeN6L0]
- >>520
時は流れるのさ ピクルくんの様に
- 523 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/11(土) 13:05:02 ID:O5bIfslSO]
- ときはながーれーるー
- 524 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 15:51:24 ID:uH+x7iNz0]
- これ原作としてハリウッドに売り込んだら結構興味示すかもな
- 525 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 17:31:36 ID:tKQZpy/YO]
- あるあ……ねーよwww
- 526 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 19:35:56 ID:YZNtIBD60]
- 最近ワカった事は
板垣もバキスレ住人も恐竜が大好きだという事だ
- 527 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 20:29:13 ID:EGHN56E20]
- オリバ戦が妙に駆け足だったけどさぁ
板「ピクルかきてえ。バキ休むわ」 編「えー!?勘弁してくださいよ」 板「うるせぇ!かくったらかくんだよ!」 編「ならせめて、オリバ戦終わってからにしてくださいよ」 こんなやりとりがあったと妄想
- 528 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 20:30:09 ID:YZNtIBD60]
- ttp://file1.heiwaboke.com/blog/img/2007/08/11/01-0374.jpg
お前ら、コイツを嫁に貰ってやってくれ
- 529 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/11(土) 22:07:29 ID:VpE4DkySO]
- 全然スレ伸びてないなwwwww
合併ってのもあるんだろうけど 話の流れも分からない上に2話があんなスカスカじゃ無料もないか ピクルが起きてティラ肉食っただけだもんなwwwww
- 530 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 22:18:39 ID:ymT1GpONO]
- 凶暴かもしれないピクルをいつ起きても不思議じゃない状態にしてるんだから、せめて鉄柵で囲んでおくぐらいしておけば良かったのに。
このセキュリティの甘さじゃ、研究所からの脱走なんて簡単なんだろうな。
- 531 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/11(土) 23:04:12 ID:FkCzNCjZ0]
- >>528
劇団員だろ常考
- 532 名前:35歳独身 mailto:sage [2007/08/11(土) 23:44:25 ID:fB/TWQIL0]
- >528
年収が到達してないから このお方と結婚できないみたいなんですが・・・
- 533 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 02:43:24 ID:JXy3K/NC0]
- 忍者とゴルフ勝負する
プロゴルファー猿の映画をニコ動で見たけど もうゴルフじゃねぇな…
- 534 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 02:46:52 ID:1HGaUOV/0]
- >>533
ゴルフ中にプレイヤーが死んだりするからな、あの世界
- 535 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 02:47:25 ID:/Eae2jnS0]
- 漫画ではよくあること
- 536 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 07:19:02 ID:M0WY+Y3N0]
- ピクルって終わったの?
- 537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 07:32:24 ID:19FluKQLO]
- なんか板垣にどうしても書きたいネタが出来たらしくてピクルはしばらく休載するらしいよ
- 538 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 07:40:13 ID:M0WY+Y3N0]
- アレンだな。
研究所所員マンガという新たなジャンルに挑む板垣か
- 539 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 12:29:32 ID:Rk4jUio20]
- ガレクサンダー・アレン
- 540 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 14:47:34 ID:pA+olaew0]
- アレンが、範馬の血3人目の兄弟だったという驚愕展開
- 541 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 15:13:46 ID:GsqgSrOY0]
- ピクルを描きたくて描いてるとはとても思えない。
バキ描きたくないだけじゃない?
- 542 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 17:07:34 ID:u6OdYDDx0]
- 77 :マロン名無しさん:2007/05/11(金) 00:40:11 ID:???
/  ̄ ̄ ̄ ̄ \ | /∨∨∨∨∨| | \()ノ | (| ・ ・ | (( ⊂⊃ 〉) /\\____l__/\ 「 ,――、 ,――、 | _/ ))))___((((__)〉 | |/ ,― 、 ,― 、\| \__/ l ・ l l ・ l | | l.、 `、 _ノ `、 _ノ | | \ ◎ / | | `'ー――――‐'’_.| L ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | j | ̄\ \ 〈\___/ (\__/ \___ ̄) \__ ̄) 「おッ 鬼の貌だーーーーーーツツ!!!」
- 543 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 17:19:36 ID:ZEaQWke70]
- ttp://file3.heiwaboke.com/blog/img/2007/08/12/01-0224.jpg
日本語でおk
- 544 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 17:24:41 ID:M0PXtF2X0]
- >>541
タブー中のタブーを。もう少し様子を見よう。 板垣が本当に描きたい物が見えてくるかもしれないぜ。 何もアレン君の蛮勇を描きたかったわけじゃなかろう。
- 545 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 19:23:53 ID:Yfs1+4rz0]
- 板垣は7話かけて「序章編」を書きたいだけなのに
まだ7話で完結するとか思ってる奴がいるのか
- 546 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 20:26:45 ID:pA+olaew0]
- 「序章編」て、どんな日本語だよ
- 547 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/12(日) 20:31:19 ID:kuZRL6M20]
- 序章編 で検索した結果 1〜10件目 / 約19,600件 - 0.56秒
- 548 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/12(日) 22:38:58 ID:apEFAS/IO]
- うるせーぞカス泊めが
- 549 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/12(日) 22:53:50 ID:FkNGyOKO0]
- wwwwww
- 550 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/12(日) 23:21:23 ID:apEFAS/IO]
- ワレどこのオマンコじゃコラ
- 551 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/13(月) 17:33:36 ID:AvSCcIY5O]
- わしゃ蛸江のオマンコじゃい
やんのかコラッ!!
- 552 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/13(月) 20:17:42 ID:oJ7eSG+d0]
- ひィッッ
- 553 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/13(月) 22:58:08 ID:tx9Io/lg0]
- ピクル 第3話/食裕
表紙 背中を向けたピクル。筋肉がレックスの顔のよう。 煽り 2億年の時と2億光年の空間をブッ飛ばして目覚めた男、ピクル! ピクルに気づかれぬよう、愛用の拳銃ワルサーP38の安全装置を外すアレン。 ピクルはアレンを無視してスンスンしてる。 突然アレンの方に向き直ったピクルは牙を光らせアレンを睨む。 ピクル「ハルルルルル」アレン「ヒィィ」 アレンたまらず、ピクルの足元に威嚇射撃。しかしピクルに背後に回りこまれる。 焦ったアレンは振り向きざまに、ピクルに発砲。しかし効かない。 驚愕続きのアレン、この夜最大のショックはこの直後っ!である。 ピクル(いい銃だな、少し借りるぞ)と言ってるように見える。 アレンから拳銃を奪ったピクルは、拳銃を凝視し、突然姿が消える。 驚愕したアレンの足元には2丁のワルサーP38。 片方のワルサーP38が動き出し、ピクルに変身する。そして喋りだすピクル。 「愚かな人間よ私の足元にひざまつくがよい、フハハハハ」 そしてワルサーP38の姿になりアレンを射殺しようとする。 その時、天井から飛び降りてきた長門有希がアレンを庇う。 長門はピクルの発射した3発の弾丸のうち2発を弾くが、1発を左肩に受けてしまう。 その頃、ピクルの覚醒を察知した世界中のピクルの仲間が研究所に向かっていた。 乗用車、トラック、小型、中型・・・果てはパトカー、戦車、F22戦闘機etc... そしてSOS団本部では異常事態を察知した団員たちが長門救援に向かおうとしていた。 ハルヒ「わたしにいい考えがあるわ、団長命令よ従いなさい」 どうせろくでもないことだろう、やれやれ。 場面戻り、研究所内、左足を切断された長戸が血まみれで横たわっている。 長門「早く、逃げて」とアレンを急かす。 ピクル「ハルルララア!」仇敵の接近を察知したピクル、意味不明の咆哮。 アレン「ヒィィィ」 煽り さあ、戦いだ! 巻末コメント リボルテック範馬勇次郎の出来に感動。次はピクルだ。
- 554 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/14(火) 05:16:30 ID:vY68bSRP0]
- 長門有希ってハルヒかよ
- 555 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 08:46:25 ID:iW8HVP6t0]
- >>554
力抜けよ
- 556 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 13:29:03 ID:cOo4LcO2O]
- 昨日ステーキハウス行ってサーロインステーキ食って来たんだ。
野性度高く食おうと思って一口はさすがに無理っぽかったので180グラムのステーキを半分に切ってそのまま口に押し込んだ。 そして『しかも噛まねェッッ!』は厳しいのでちょっとだけ噛んで無理矢理飲み込もうとした。 吐いた。二千円返せ板垣
- 557 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/14(火) 14:06:41 ID:nrgu7GZNO]
- >>553
どんだけ〜
- 558 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/14(火) 14:09:00 ID:nrgu7GZNO]
- >>556
ハハハ、そりゃあなたが悪い 漫画は非現実的なんだから 僕は先生が悪いとは思わないな
- 559 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 14:13:08 ID:DUqwi/mk0]
- 安物のサーロインなんて食うからだ
次は高級店のフィレ肉ででもチャレンジしてみるといい
- 560 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 14:22:26 ID:z6fGpnUY0]
- バレ
タイトル「塩」 煽り:アレンの反撃が始まる…! 手前にピクル、奥に銃持ったアレン アレン(仕方ねェよ……撃つしかないって……ッ!) 銃を持った手に汗が滴る、ピクルの足に照準が合う、まだ気付いてないピクル アレン(2億年も昼寝してる奴が悪いんだぜ……ッッ!!)アレンの目が血走る アレン(撃ッッッ)ピクルと目が合う、ピクルの顔が歪む アレン「え?」涙と鼻水と涎が顔から滝の様に流れるアレンの度アップ 座っている椅子の下の床に水たまりができている アレン(え……コレ………ションベン?おもらし?)「ビシャシャシャシャシャ」 立ち上がるとズボンから滝の様にションベンが流れ落ちる アレン(水、水分、ステーキ、Tレックス、塩、岩塩、塩分、超濃) 顔から噴水の様に水が飛び出る アレン(脱水、咽、乾き、干涸)顔と手がどんどん萎んでく (…………………) ボロ布の様になったアレンが床一面の水に崩れ落ちる、見下ろすピクル ピクルの胸が脹らむ、戻ると口を尖らせている 「プッ」「コロ…」岩塩の塊を吐き出す 部屋を後にするピクル 煽り:調理方法を過ったアレン……!!
- 561 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 14:22:53 ID:9YbiPRxF0]
- ステーキは・・・飲み物ですw
- 562 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 15:07:54 ID:43btM2tQ0]
- 肉食獣がものをかまないのはノド越しのいい生肉だからでして
150グラムのステーキを呑んだりしたらライオンでも喉につめますよ。
- 563 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 19:40:45 ID:UrkvO1QU0]
- いいか、みんな
(゚д゚ ) (| y |) ここに「うほっ」と「moon」という脈絡のない二つの文字がある うほっ ( ゚д゚) moon \/| y |\/ 二つ合わせると「うほっmoon」になるが、これでは意味が不明だ ( ゚д゚)うほっmoon (\/\/ そこでExciteの英日翻訳で「英→日」に訳してみる www.excite.co.jp/world/ ( ゚д゚ )******** (\/\/
- 564 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 20:05:59 ID:8Ie/HddQ0]
- ネタ古すぎ
- 565 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 20:12:13 ID:hWs5jG8F0]
- sineyo
- 566 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/14(火) 21:35:52 ID:d74NTLUe0]
- >>563
初めて知った俺にはクソバロスwww
- 567 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/14(火) 22:52:37 ID:Yx70XYjx0]
- アレン「一応ここは俺が仕切らなきゃ・・・・・・・・・・・・」
ピクルの背中に銃口を向けるアレン ピクル「・・・・・・・・・・・・ッッッ!!!!!」 突然カッっと目を見開き立ち止まるピクル アレン「!?」 その動向に不穏な気配を感じ取り身構えるアレン、 ・・・次の瞬間・・・ むりむりむりむりむりむりむりむりィィィッッ 直後この世のものとは思えない大量の脱糞をひり出すピクル アレン「くっさッ〜〜〜〜〜ッッッ!!!しかも立ったままかよ オイ」
- 568 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/15(水) 22:52:41 ID:oVGsb94k0]
- 脱糞をひり出すって馬から落馬かよ
- 569 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/15(水) 23:42:18 ID:DfMW3KyW0]
- ピクルの糞=1億5千万年前の糞
科学者なら咽から手が出るほど欲しいもんだろ。
- 570 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 00:06:45 ID:u5DAMM1SO]
- 今週号読んできたお
ピクル弱ェェェェェェェェェェ!!!!!!
- 571 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 01:01:02 ID:X9zKhrud0]
- 本気でアレン君との対決で終わらせる気か?この糞マンガ家。
結局、テンポよかったのは最初だけで、今回も意味のない引き伸ばしマンガかよ…
- 572 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 02:35:50 ID:MnuBOoOuO]
- この物語は、ピクルとアレン家との因縁を描いた、壮大な物語です。
- 573 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 02:41:32 ID:XykJFwtB0]
- これだとアレンvs範馬勇次郎のカートが実現しちまうなww
- 574 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 03:14:12 ID:4oGgB0WaO]
- 今週号糞つまんねぇ
板垣氏ねよ
- 575 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 03:59:04 ID:PwVPWM9J0]
- ttp://pukapuka.sakura.ne.jp/cgi-bin/upload/puka/img-box/1187012442726.jpg
九州のTVはけしからんな
- 576 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 04:13:46 ID:eGwVTBv5O]
- キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ヤイサホー 月夜の晩に ヤイサホー 錨を上げろ ヤイサホー 嵐の夜に ヤイサホー 帆を上げろ ヤイサホー 星を標に ヤイサホー 宝に向かえ ヤイサホー ラム酒はおあずけ ヤイサホー 鉄を焼け ヤイサホー 慎み深くをハネ返し 耐えて忍を退けろ 満ち足りることに 屈するな 満ち足りないと なおも言え
- 577 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 05:09:35 ID:d0XbGIY7O]
- >>575
け、けしからん!?なぁ
- 578 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 05:27:09 ID:iibXg0W6O]
- コラ!なんちてw
- 579 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 08:16:23 ID:+zO9ogTN0]
- もう全七話の内もう三話消費か
- 580 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 09:32:48 ID:7+v0dPnyO]
- 絶対七話で終わんねえw
- 581 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 09:34:04 ID:7+v0dPnyO]
- 今週のバキ特集見たが、まだ梢はバキの恋人みたいだな
- 582 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 09:37:11 ID:AV/CzAXQO]
- あの至近距離で9_バラムヘムが効かないってオリバよりすごいじゃん
- 583 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 09:48:30 ID:HlHe5Y9F0]
- 7話で終わんないって言ってる人がどういう展開を期待してるのかが分からん
あと4話もなんか描くことあるか…?
- 584 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 10:18:39 ID:vAdCQZp/0]
- 俺の脳内予定
今週・・・アレンくん、ピクルのスペックに圧倒されるも何故かピクルがアレンを主人だと認める。 4話・・・アレンくん、研究所の奴を皆殺し、外へ。 5話・・・街でピクル大暴れ、軍隊出動。 6話・・・軍隊相手に大暴れ。 7話・・・ピクルいつのまにか言葉をマスター。アレンくん用済みで殺される。そしてあの男が動き出すってところで終わり。
- 585 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 11:19:16 ID:DDLjAQJ00]
- ピクルって勇次郎より強いんだよな
- 586 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 12:04:15 ID:96Ncm7X70]
- 弾が効かないのはオリバでもやったことだが
お返しにぶん投げた弾が発砲した銃弾並みの威力ってのがすげえ
- 587 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 13:10:54 ID:atKv/6P1O]
- ピクル&アレンというタイトルにすべきだった
- 588 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 13:29:20 ID:cUDHhzWgO]
- ゲバルみたいに雑魚をひねりつぶして結局どれくらい強かったのかわからないまま終わるだろうな
- 589 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 13:47:54 ID:++8z/8UJ0]
- コンビニで立ち読みしてみたけど、マジでつまらんねこれ…
板垣よっぽどバキが描きたくないんだな
- 590 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 13:48:52 ID:P4BhGH1V0]
- まだ読んでないが伸び具合で糞展開に近いものがあるということがワカった・・・
- 591 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 13:49:54 ID:CJP1UmBg0]
- 描きたくないけど餓狼伝だけでは今の生活が成り立たないので
意地でも週刊連載にしがみ付こうとしてるんだろうな
- 592 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 13:58:58 ID:4gxLCCawO]
- >>584
ターチャンかなんかでみたな、その展開w
- 593 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 14:02:14 ID:fXEKVqOWO]
- 板垣はもう漫画書かなくても暮らしていけるほど稼いだろうな
印税も入るだろうし
- 594 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 14:32:43 ID:pDlnaGjeO]
- 当たりそう
- 595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 14:34:05 ID:nesyFg/I0]
- もう自伝でも描いてりゃいいんじゃね?
- 596 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 14:37:33 ID:X9zKhrud0]
- 意外とギャグマンガ得意そう。あ、今もギャグマンガみたいなもんか
- 597 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 14:40:31 ID:2hfVckwa0]
- 正直、2chがなかったらとっくに読む気をうせるな。板垣漫画は
- 598 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 14:54:12 ID:l1kOEN/UO]
- 七回週間でやってあとは月刊とか
- 599 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 14:57:33 ID:rYwvxD3z0]
- 魁!!男塾の天挑五輪大武会に出てきた、狼髏館第十五代館主・宗嶺厳の翔穹操弾みたいに弾いて欲しかったが
それだと己の傷と、弾丸を見て、銃という武器を真似て、己に攻撃してきた相手に撃った ではなく、「どこで知ったか知らない」が「史上最強生物」が「暗殺術」を知っていることになってしまう。
- 600 名前:30 ◆RPG8JNHiII mailto:sage [2007/08/16(木) 15:06:48 ID:v+qw+er/0]
- 別に真似たわけじゃないだろ・・・
アレン終了だなw 生き残るとは思うがw
- 601 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 15:22:29 ID:sZNsrfwf0]
- ひょっとして7週使って
『もし古代人が現代によみがえったら我々には手が付けられない』 で終わるんじゃね?
- 602 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 15:58:55 ID:9PTXubHT0]
- 遅いなあ展開
あと4回じゃどうにもならんよ
- 603 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 16:26:39 ID:xMi6YVWT0]
- ヲチは科学者を夢見るアレンくんが授業中見ていた夢でいいよ
- 604 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 16:35:23 ID:jBAHL1OnO]
- 戦いの末心を通じ合わせたアレン君とピクル
しかし急にピクルが古代に帰らなくてはいけなくなる 悲しみに暮れるアレン君。夜中に寝ぼけたティラノに遭遇して戦いを挑む アレン「おまえに勝たないとピクルが安心して古代に帰れないんだ!」
- 605 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 16:39:07 ID:vHXQlaLg0]
- ジュラ紀ファイターって表記もそうとう謎だが
「ハルララル」って叫びもスゲー謎だ
- 606 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 16:47:05 ID:JOFiZkYr0]
- はるららるを変換するとちゃんとカタカナになるぞ!?
何かの単語か?
- 607 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 16:47:25 ID:smK3iD1r0]
- >>601
×我々には ○アレン君には なんかこのままアレン君と交流深めて終わりそうな気が。
- 608 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 16:54:34 ID:007lWMpC0]
- 春等ラル
ATOK様が変換できないぞー 一度でもカタカナ確定すれば覚えるが・・・
- 609 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 17:02:33 ID:4oGgB0WaO]
- アレンと仲良くなったピクルだったが、アレンが人間に虐め殺されてピクルが人間を滅ぼそうと決める話
- 610 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 17:05:42 ID:007lWMpC0]
- >>609
目的が人間を滅ぼす、ならピクルよりアレンのほうが頑張れそうだ
- 611 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 17:09:50 ID:JOFiZkYr0]
- あー
アホIMEだから変換できるんだな 板垣頭脳と似通ってるんだろう、エンジンがw
- 612 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 17:20:24 ID:4XNQfImg0]
- 勇さんにレイプされる展開だけはやめて
- 613 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 17:34:17 ID:smK3iD1r0]
- >>606
それは「カタカナに変換できる」んじゃなくて、 「ひらがなとカタカナしか候補に上がって来ない」んじゃないのか?
- 614 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 18:18:44 ID:Q4w9kZTg0]
- 別に「ラディッツのパクリ」とか言うつもりはないけどさ
ひねりのないありがちな演出で、とってもつまらないです
- 615 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 18:27:13 ID:rMhlcfNM0]
- >>605
そのうち「リルラリルハ」とか言い出すかもしれん。
- 616 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 18:42:17 ID:Z91KLSO+0]
- 至近距離で9ミリ弾撃ち込まれて痛い程度で済んじゃう人間なんているかぁ?
オリバですら小径のショットガンを防いだ程度だっただろ。
- 617 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 18:57:40 ID:tnWaYTaQ0]
- 勇次郎を超える強さだというなら今回みたいなことはできて当たり前だと思ったなw
つまんねえけどね あと4話で一体どう話が展開するっていうのか 何が今世紀最大の衝撃だったのか 煽り文句ばっかり大げさで中身が伴ってない
- 618 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 19:38:54 ID:eebxzXCa0]
- 何も始まらないうちに7話終わるに一票。
- 619 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 19:58:26 ID:3Ul4jZIH0]
- 結局、たった7話のプロットも描けんということか。オワットル
- 620 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 19:59:07 ID:smK3iD1r0]
- だから、主役はアレン君だっての。
- 621 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 20:00:41 ID:lNnL/leo0]
- ティラノサウルスの爪蹴りをまともにくらったら
拳銃どころの威力じゃないだろうし まあ銃が効かないのはワカる。 でもこういうのはバキでやってほしかったな。 ピクルとバキが戦えばバキが勝つんだろうけど いまだにバキが銃に耐えられるとは思えん
- 622 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 20:21:53 ID:YVpgegaP0]
- 今立ち読みしてきたが今週も良かった
ニヤニヤしながら3回も読み返しちまったよ でもこれ、あと4話じゃ終わらんだろ
- 623 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 20:38:48 ID:lmFnPrXL0]
- >何が今世紀最大の衝撃だったのか
とっくに通り過ぎてるよ 板垣の脳内では これから何か凄い展開になると期待しても無駄っぽいな 出オチみたいなもんだろピクルて スゲーと板垣一人で興奮、編集止められず・・
- 624 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 20:41:47 ID:smK3iD1r0]
- サンタナの方がインパクトあったなァ。
- 625 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 20:41:47 ID:4W0aIud60]
- なんか気がついたら一年後も普通にそのまま連載してそうだな
板垣「すまん!!もう少しだけ書かせてくれっっ!!!」
- 626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 21:15:31 ID:5SytuelM0]
- 1輪 ピクル発掘
2輪 ピクル空腹 3輪 ピクル覚醒 4輪 ピクル乱暴 5輪 ピクル暴走 6輪 ピクル危機 7輪 ピクル再眠 盤街辺 アレンmeet勇次ロー
- 627 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:18:48 ID:SQ0uRO2a0]
- アレン追悼スレ誰も立てないの?
- 628 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:25:59 ID:4W0aIud60]
- >>627
次回からアレン覚醒編なのに何言ってるの? 銃弾を投げ込まれたのが最大のショックだったんだから あの後はアレン君はピクルの攻撃軽くかわしてますよ
- 629 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:29:09 ID:4oGgB0WaO]
- 新キャラ出る度に強さを引き立たす描写書くけどなんかつまらんな
- 630 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:32:45 ID:NpB/Fbdy0]
- 次回は実験用兼ペットとして飼われてた犬が部屋に入ってきて
ピクルがビビッて飛び上がって天井に張り付いてガクブルする話だな
- 631 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:36:34 ID:HcKN4/RB0]
-
ピクル:拳銃が効かない オリバ:ショットガンが効かない 楊海王:カノン砲が効かない ガイア:戦車50両を撃破 烈海王&劉海王:近代兵器が相手なら中国武術の圧勝 勇次郎:ベトナムで米軍に圧勝 スペシク:自由の女神破壊 ドリアン:素手で一晩でトンネル工事 主人公:カマキリに勝った
- 632 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:38:41 ID:n6yivEQp0]
- >>624
ピクルじゃ絶対に勝てないだろうな。つか、餌だから当たり前か。
- 633 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 21:45:29 ID:ZokIdhP+0]
- >>631
なんか。。ガイアが強くてウケタw 今週は期待以上なのかい?
- 634 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 21:57:53 ID:XKyss2hg0]
- 正直、どうしても描きたいキャラがこの程度だったなんて。
消えたと思ったら後ろに回りこまれてるとか、至近距離で ハンドガンが効かないとか、弾を投げただけでハンドガン以上の 威力とか、どれもこれも予想通りの展開だよ……。 ゲバル編と同様、あってもなくてもいいような展開だよな。
- 635 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:00:06 ID:PgKzgUqZ0]
- ピクル発見でインパクトつけたいとこだからオープニングの1話はアレでいいとして
目覚め〜弾投げまでを2話目に詰め込めたんじゃないかと。
- 636 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:01:21 ID:HcKN4/RB0]
- ふと思い出したんだが、
弾投げってラディッツのパクリじゃないか
- 637 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:08:40 ID:P4BhGH1V0]
- バキワールドとピクルワールドの全体的な強さや人間の限界が
同じと考えるとバキはすでにDBZの入り口にたってるのだな
- 638 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 22:09:45 ID:XKyss2hg0]
- つーか、ティラノがジュラ紀の恐竜じゃないって事が
気になって気になってしょうがない。 何の意図があって、ジュラ紀ファイターって設定にしたんだ???
- 639 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:09:50 ID:uFW0JOki0]
- >>631
一応主人公は、銃を帯びた6人を素手で人質に取ったとか言うのがあったはず・・・ 口だけと言われるとそれまでだが
- 640 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:18:08 ID:K7kRifSi0]
- 銃という、誰もがわかりやすい力を真っ向からハネ返したという点は評価できる。
最近の板垣にしては。 警棒を必死に避けたり、小脳さえ撃たれなきゃ2人殺せるとか言ってる どこぞの主人公よりは強そうだ
- 641 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:38:42 ID:VSDf1Hd/0]
- 漫画の世界だからええじゃん
- 642 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:43:23 ID:NpB/Fbdy0]
- >>638
「ジュラシックパーク」などの例があるように、 一般的には恐竜時代=ジュラ期みたいなイメージがあるからって説が。
- 643 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 22:53:58 ID:Wav1odVx0]
- 「白亜紀ックパーク」
じゃあ迫力出ねえだろ
- 644 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:19:11 ID:Ip/D1STvO]
- 撃とうしたら、消えて後ろに回り込まれてた。
ってDIOとホルホースのシーンみたいだ。って書き込みが無いんだ。 意外だな。
- 645 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:30:45 ID:kxZF/alG0]
- いやメッチャありがちだし
- 646 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:34:06 ID:9G9f3tay0]
- >>644
ピクルが時を止めて後ろに回りこんだならまだしも、 スピードに物を言わせて背後に回るパターンなんて腐るほどあるからだろ
- 647 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:38:22 ID:GnZd8H/k0]
- そのパターン見るたびに思うんだが、
目に見えないスピードで後ろに回りこめるなら目視される前にそいつ殺せね?真正面から
- 648 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:48:51 ID:9G9f3tay0]
- わざと背後に回って相手を動揺させることで屈辱と敗北感を与えて
その反応を楽しんでるんだよ。多分。 ピクルはそんな事考えてないだろうけど。
- 649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:51:19 ID:B7n4MrZyO]
- ごめんみんな これだけは言わせて・・・
ピクルって駄作だよな?
- 650 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:55:47 ID:s2mBOfPO0]
- 板垣は一話だけは面白い。
毎回、1話で終わる短編にしとけよ。
- 651 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:55:58 ID:G01dIXjh0]
- 拳銃知らんから自分にこんなダメージ与えた人間は初めてだってアレンを認めるんだろか
- 652 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:56:45 ID:PgKzgUqZ0]
- >649
一応まだ半分残ってるから最終評価ではないが 今のところ駄作。
- 653 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/16(木) 23:58:49 ID:s2mBOfPO0]
- なんでジェフもアレンも股間撃たないんだ?
- 654 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 00:11:33 ID:lptbXT+10]
- 第一回のあたりのスレで、このままアレン君と遊んでるだけで
終わるんじゃないかって冗談があったが、本当にそうなりそうなのが 怖い。
- 655 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 00:13:09 ID:4ICCTKvN0]
- 次回、冒頭で警官隊がワラワラでてきて、
次のページでは警官隊全滅くらいのペースで進むよ、きっと。
- 656 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 00:19:12 ID:VCXm2KtIO]
- ピクル=ラディッツ
- 657 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 00:34:10 ID:tmRRcRZd0]
- 次号の冒頭で明らかになるが、実はティラノも肉を取られた痛みで甦ってて、怒りに燃えながら
アレンくんたちと壁一枚隔てた所まで来てたのをピクルが今回投げ返した弾に撃ち抜かれて死亡。 それを知ったアレンくんは自業自得で死ぬところを助けてくれたピクルと分かり合うのだった・・・ な展開だと予想
- 658 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 00:46:39 ID:9dg+L0+g0]
- ピクルの肉くったアレンが強くなって勇次郎に挑む
- 659 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 00:53:10 ID:UiIxHYuJ0]
- それなんてSaGa?
- 660 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 00:58:29 ID:Xbr01FmTO]
- アレン君はモンスターにやられる雑魚キャラに成り下がった
起、承、第一の転と来て 後は承、第二の転、結取っ掛かり、結だろな
- 661 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 00:59:01 ID:qUf8AmEtO]
- ピクルとの出会いにより、男は賢いだけでは駄目だ、強くならなければ、と考えを変えたアレン君。
強くなる為、名前を変え、武者修行の旅に出る。後の勇次郎である。
- 662 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 01:15:40 ID:4N50Lcdp0]
- >>649
素人さんは知らんでもいいことですな
- 663 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:04:46 ID:R+iLqs4R0]
- 衝撃の事実
今週がピクル最大の見せ場
- 664 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:09:48 ID:TV5Dpmow0]
- 拳銃で腹筋を打っても効かないのは花山も同じじゃないのか?
現時点ではまだピクルの強さに説得力がない。
- 665 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:11:02 ID:X3IUfb8j0]
- せっかく生き返らせたのに
即射殺しようとするなんて
- 666 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:43:39 ID:5XtU9CHz0]
- >>665
完全に研究員を首になるな
- 667 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:44:58 ID:TV5Dpmow0]
- >>666
研究所にションベン漏らしたから?
- 668 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:57:23 ID:DNr+dkvj0]
- こいつはいずれ勇次郎にぶっ殺されると思う。
というか、それしか道がないと思う。
- 669 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 03:04:42 ID:R+iLqs4R0]
- たぶん第一話の段階では板垣は「ピクル=勇次郎の父」にするつもりだったと思うんだ
ところが一話の後でネットで突っ込まれて、時代があわないと気付いたもんだから この後どう落とそうか模索する為に必死に引き伸ばしてるんじゃないかな そう考えないと連載開始のあおりで「史上最強」なんて書いた理由がわからない
- 670 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 03:22:10 ID:5O3VZhI70]
- >>589
ウソでしょ 立ち読みできないようになってたよ。
- 671 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 03:28:15 ID:vbDDd6Fv0]
- ピクルの背中の筋肉は鬼を超えてる
- 672 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 03:30:57 ID:tmRRcRZd0]
- >>669
時代が合わない矛盾程度で板垣が方向性を変えるとも思えないが・・・ ネットのツッコミを気にするほど小心者じゃないでしょ。
- 673 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 03:36:16 ID:oGTTLyx50]
- >>644
これがジョジョ脳か
- 674 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 03:38:11 ID:Nm8nRJvy0]
- ほっておけ……それが礼儀だ
- 675 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 04:06:40 ID:WUhr21I30]
- 結局は最強の敵
麻酔銃でやられるんじゃね?
- 676 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 04:14:27 ID:GaD5C+iNO]
- >>669すると母親はアレンか
板垣『男でも妊娠することができるっっ』
- 677 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 04:33:11 ID:TV5Dpmow0]
- >>676
じゃないと「今世紀最大の驚愕」じゃなくなるだろwww
- 678 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 06:04:47 ID:lcqQiG4V0]
- ピクルってちょうど単行本1冊分だよな。
よくよく考えたら範馬刃牙の1巻なんて2話からは子供と遊んでマイケルの幻覚見ただけしか中身ないんだぜ。 つまりあと2つエピソードがあればスゴイほう。
- 679 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 07:45:58 ID:d/2S9ok50]
- 次週はアレンが腕をもがれ、首を引きちぎられ、内蔵をぶちまけ、それをピクルがひたすら貪り食う描写を
板垣が超リアルに手がけていく方向で
- 680 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 08:15:49 ID:/xCaJs+MO]
- 死闘を経て二人の間に芽生える奇妙な友情
↓ アレン君、ピクルを連れて一大逃避行劇 ピクル、君は自由なんだッッ!! ↓ 合衆国の魔の手から逃れ、二人がたどり着いた先は…? 感動のグランドフィナーレッッ!! アレン「ピクル、君を忘れない」
- 681 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 08:26:15 ID:jVJO8Vhs0]
- 巻末コメントにワロタ
- 682 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 09:23:02 ID:BZMjbe+TO]
- 今週号のまとめ
原始人の身体能力はすごい
- 683 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 09:40:06 ID:xrAIIbRO0]
- とりあえずオリバここに置いときますね♪
www.uploda.org/uporg967277.jpg
- 684 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 09:41:16 ID:zSwL2qmh0]
- >>681
思いつきじゃなく7週間読者を飽きさせないプロットを考えてから行動してもらいたいッッ! 歪んだクリエーター感だな・・・そろそろ廃業した方が
- 685 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 09:48:50 ID:7NTpGGnA0]
- ピクルが強い理由って、日常的に恐竜と戦ってたから
自然に鍛えられたってこと? そんなことないだろ。じゃあどっかの狩猟部族は格闘家より強いのかというと そんなわけもなく、だから武器を作るんだろうが。 勇次郎はハンマ星人だから自然に強いでいいけど、 同じ理由で原人全般が強いとするのはどうかと思うぜ
- 686 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 09:54:17 ID:vHwu8C1L0]
- あそこで銃を出した意味が結局分からなかったな。
- 687 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 09:55:50 ID:c9I5onyQ0]
- ピクルが弾投げるシーンみて
板垣野球漫画描いたらいいんじゃないかなとか思った
- 688 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 10:02:30 ID:d/2S9ok50]
- ピクルは武器を使わずに飛び蹴りだけで日常的にティラノを殺してたのだから強い
- 689 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 10:45:56 ID:oGTTLyx50]
- >>685
言ってること支離滅裂だぞ
- 690 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 10:50:11 ID:ArkJ7eRM0]
- >689
ヒント:夏
- 691 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 10:51:28 ID:oGTTLyx50]
- とりあえず3〜4行目だが、ライオンと格闘家なら、ライオンが勝つだろう?
そういうことだ。
- 692 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 10:53:12 ID:sqS/jSC20]
- 普通に意味はワカるが
- 693 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 10:58:15 ID:VCXm2KtIO]
- ピクル=原始時代版オリバ
- 694 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 10:59:28 ID:vHwu8C1L0]
- まあ大前提として、確実にマズい肉食恐竜を食う気になる原始人が謎。
- 695 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 11:08:56 ID:IdnQKgKLO]
- >>694
マンガ内で「結構イケる」となってる以上、そのツッコミは野暮
- 696 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 11:10:19 ID:c9I5onyQ0]
- 所詮メリケンの味覚の上で結構イケルんだろ
メリケンの舌おかしいんだから当てにならん
- 697 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 11:10:39 ID:cXAFfofX0]
- >>691
格闘家はただの例でライオンとどっちが強いとかどうでもよくて 要点は人は自然に強くならないってこと。 別に突っ込むことでもないと思うが。
- 698 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 11:24:07 ID:v9BEnQZe0]
- ティラノサウルスに噛み付かれて鍛えたタフネスだ
- 699 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 11:31:07 ID:CMLNGyAu0]
- 予想を裏切ること(だけ)に情熱を注ぐ板垣のことだ、
「ジュラ紀に人間がいるわけない。でもどうせ板垣だしいいじゃん」 という読者の反応を逆手に取るのではなかろうか。 実は本当に人間じゃなく、宇宙人で範馬の祖先というラストをマジでやりそうな気がする
- 700 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 13:20:02 ID:9JxA8MAw0]
- 685からの流れが意味不明なのだが、これって俺がAHOってこと?
- 701 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 13:44:26 ID:Sditztrq0]
- ピクルは夜叉猿より勝ってる部分があるだろうか。
どう見ても知能は夜叉猿と同等と思える。 野生の感、パワー、守備力は夜叉猿だろう。 刃牙や克巳が夜叉猿より強いのは人間の高い知能と技を持ってるから。 ピクルにはそれが無い。正面から野生の攻撃だけでは夜叉猿に勝てん。
- 702 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:01:31 ID:DnK8c3k80]
- コレ研究所内で話完結しちゃうでしょ。マジで。
しかも巨神兵や宇宙戦争並みの 【絶対無いと思っていた】 落ちで終わりそうな気さえしてきた。
- 703 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:02:39 ID:ANoXOWgf0]
- 夢落ちだな
- 704 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:43:20 ID:tmRRcRZd0]
- >>701
夜叉猿に拳銃以上の威力で弾を投げ返すパワーがあるかどうか
- 705 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:48:59 ID:vHwu8C1L0]
- その前に夜叉猿じゃティラノに勝てないだろ。
- 706 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:52:52 ID:SMvc61iq0]
- それよりなんでピクルあんな男前なの?
っていうか何人種?
- 707 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:54:36 ID:DBR2/k6X0]
- いまさらながら、今週も相変わらずの大コマ使いまくりだなあ
これ絶対7週じゃ終わらねえよw 板垣は今頃5週目を執筆中か? たぶんまだ気づいて無いんだろうなあw
- 708 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 14:55:29 ID:9cYW+3S/0]
- >>688
ジュラ紀にティラノはいないんだぜ?
- 709 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 15:02:27 ID:tmRRcRZd0]
- >>708
そのツッコミはもういいよ ピクル世界ではティラノも人類もジュラ紀にいたってことになってるんだから
- 710 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 15:21:21 ID:B4uqUnJLO]
- あの時代の男は皆ピクル級の強さだったのか
ピクル一人強くても瞬く間に絶滅するだろう
- 711 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 15:50:38 ID:5Ivu53W60]
- あいかわらず大ゴマの連発。
板垣は漫画太郎にでもあこがれてるのか。 今の漫画太郎は1、2週でストーリーを完結させている。
- 712 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 15:52:32 ID:bsND5dBJ0]
- ピクルが勇次郎の祖先であるとしても
別に時系列的には問題ないじゃん ピクルがジュラ紀に作った子供の子孫ということにすれば
- 713 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 16:12:45 ID:meCSZN0K0]
- はじめて書き込ませていただきます。
板垣先生の噂は存じていたのですが、今回初めて作品を読ませていただきました。 噂に違わぬパワフルな画風に圧倒されつつ、 頭の中が?であふれています。 先生って、通説を覆すような考証を極める頭脳の持ち主なんでしょうか? 恐竜時代に人間って・・・ あと、これ7週連載ですよね? バキってどんな漫画なんだろうか。猛烈に興味がわいてきました。 夏休みだし、一気読みしてみようかな
- 714 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 16:14:24 ID:QiO0WIKO0]
- >>712
ウルトラ隔世遺伝だ・・・ 幽助もビックリだ
- 715 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 17:25:51 ID:6XPRmVcn0]
- >>711
下手すると浦安やみつどもえあたりよりコマ数少ないんじゃないか。
- 716 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 17:34:53 ID:WUhr21I30]
- なんか軍が極秘に開発した生物兵器が科学者ヌッ殺して・・
って米によくあるB級モンスター物な展開だな 板垣ほんとにこれがやりたかったのか?
- 717 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 17:36:27 ID:i3gdi+8M0]
- ピクルは7話じゃ終わらないよ
7話目で話が中断 ↓ 何事もなかったかのように刃牙再開 ↓ 数年後刃牙終了 ↓ ピクル再開 読者「は?何を今更」
- 718 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 17:45:53 ID:/Gl3rwvh0]
- 連載開始時は、ピクルVSティラノのバトル回想バナシかと思ってたが、
アレン君との交流で終わりそうな。
- 719 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 18:06:16 ID:wxwGjoTj0]
- なんかこれ、一週後のことすら考えずに描いてそうな展開だな
アレンは死にはしないと思うが、ここから仲良くなるのも無理あり過ぎだろ
- 720 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 18:36:22 ID:zuPOmD3u0]
- 来週、勇次郎が出なかったら記録的なクソ作品決定
- 721 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 19:02:41 ID:5Ivu53W60]
- アレンは死にはしないが食われてしまうかもしれんな。
で、ピクルはアレンの知能と知識を吸収してしまうというアレ。
- 722 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 19:16:58 ID:R+iLqs4R0]
- >>721
それって死んでるって言うんじゃ?
- 723 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 19:18:40 ID:SWqitmcdO]
- ピクルの心の中で生き続ける!
- 724 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 19:18:45 ID:5Ivu53W60]
- >>722
肉を噛まずに丸呑みというのが伏線になっている。
- 725 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 19:21:22 ID:/Gl3rwvh0]
- それなんて魔獣戦線?
- 726 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 19:36:31 ID:fYpWnivdO]
- ピクル「フルリレロー!!!」
- 727 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 20:09:24 ID:M/EWPWvR0]
- ハルウララー
- 728 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 20:48:04 ID:bwWfOT6f0]
- ヨロレイヒー
- 729 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 20:50:20 ID:A6cd1aAd0]
- ナマステー
- 730 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 21:22:35 ID:YJPfLYc30]
- >>553の前半が無駄にマジバレな件
- 731 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 21:24:35 ID:Hc6l3dbb0]
- 奇ッ
- 732 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 21:41:43 ID:vVk1dAvJ0]
- 仮に「すまんあと7年つきあってくれ」とか言い出しても
チャンピオン側には止められる奴がいないのだろうな
- 733 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 21:44:16 ID:Sditztrq0]
- 板垣の代わりを作れないチャンピョンが悪い。
- 734 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 21:51:40 ID:QiO0WIKO0]
- 作る気ないだろw
表紙はグラビアか3老害だけだし 新人は最初の失敗で単行本も出ず借金地獄で終了w
- 735 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 23:25:10 ID:YK/NG8S5O]
- 今週号読みました。アレン君に文明人代表されるのは嫌だなぁ
- 736 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 23:36:00 ID:4ICCTKvN0]
- 次回、アレン君の首から上が吹っ飛んでるくらいの描写を頼む。
- 737 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 23:38:54 ID:SiS/RibN0]
- 7話ってのは単行本一冊分だからそう言ってみただけなのか?
- 738 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/17(金) 23:50:36 ID:dmp5oR1v0]
- >>616
アメ公はインディアンぬっころした時に38口径のストッピングパワー不足を経験済み
- 739 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 00:50:49 ID:bU9rqQ2I0]
- 「炭酸抜きのコーラは栄養補給にいいンだぜ」くらいの薀蓄ほしいよな
- 740 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 00:51:07 ID:5MuBB6bh0]
- >>735
むしろアレン君こそ文明人代表にふさわしい。 あのひょろっとした体つきは正に現代人。ピクルの対比としてもっていこい。 同じ人類でありながら時代を超えるとこうも変わるのかといういい見本だ。 人類も後100年立てば顎が細くなって宇宙人みたいな顔つきになるらしい。 アレン君と100年後の人間を並べても相当な違いを感じるだろう。
- 741 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 01:47:35 ID:ukpe+eEi0]
- アレン君も所詮は現代人か・・・
- 742 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/18(土) 01:48:46 ID:5UogVg9D0]
- 前回の話で申し訳ないが、ピクルの見慣れた情景に火山が
あるのに、板垣の想像力の限界、つーか稚拙さを感じた。
- 743 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 01:49:25 ID:Q1gd5lBZ0]
- はじめ人間の背景でなんか山がドッカーンしてるアレだよアレ
- 744 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 02:31:31 ID:g1yCEwzwO]
- 毎回毎回新キャラはこんなに強いでちゅよ〜って話に無駄に週数かけやがって
死刑囚初登場を超えるインパクトはもうないんだろうな
- 745 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 02:33:39 ID:xm3PoLap0]
- 開幕アレンの金的一閃でピクル悶絶とかなら板垣見直すんだがな
- 746 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 02:35:02 ID:bU9rqQ2I0]
- ピクルと初登場のガーレンや克己を比較しても対等に見えるでしょ?
- 747 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 02:35:38 ID:MF/ZB5+RO]
- 勇次郎は絡まないだろうし
マジで「ピクル!君は自由だ!」が最善の策な気がする
- 748 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 02:37:08 ID:8ejMMwTC0]
- >>745
既出 アレン⇒alen⇒エイルンとは現地のインディアンの言語で『絶対強者』 最終的にはピクルが勝つだろうがアレンはかなりいい勝負をする
- 749 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 02:50:08 ID:XXJlZsEyO]
- >>740
いくらなんでも100年はないだろ
- 750 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 03:39:45 ID:a9zaelyw0]
-
「ピクル」と「ズール」の共通点を述べよ。(四字以内) ・行住坐臥 ・SAGA ・真性包茎 ・板垣恵介 ・連載終了
- 751 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 03:56:10 ID:Q1gd5lBZ0]
- 竜頭蛇尾
羊頭狗肉
- 752 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 04:43:03 ID:hyCTRwNw0]
- ピクルは野生丸出しだから食欲もスゲーが性欲もハンパねえぜ?
アレンくんよ
- 753 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 04:43:30 ID:Q1gd5lBZ0]
- 野生ってことは繁殖期以外に無駄な性欲でないんじゃね
- 754 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 04:43:57 ID:WlhrhmmuO]
- 板垣どうしようも無いなぁ。
この後本編に戻っても、何か読むきしねぇ・・・
- 755 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 05:31:16 ID:WlhrhmmuO]
- ピックルさぁ〜ん
- 756 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 09:29:43 ID:B5mGzOI20]
- 日本にも数十年前原始人がいてそれの子供が勇次郎
- 757 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 09:38:11 ID:PdKWN1ef0]
- アレン君がピクルに現代の常識を教える話が3週くらい続く。
最終回は服を着て街中を闊歩するピクルの姿で完。
- 758 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 09:55:17 ID:fNuugavI0]
-
「第1話 新説人類史」 1000mの地下の岩塩層より発掘された 大量のエロ漫画の氷付けと一緒になぜか板垣関連作品が見つかった。 当然とんでもないのが見つかったと学者驚愕。
- 759 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 09:57:37 ID:Y7TbfQ7a0]
- キャラを活かしきれてないな
園山俊二だったらもっと面白く描けただろうに
- 760 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 10:00:32 ID:De2e57uXO]
- 恋のピクル伝説
- 761 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 12:23:58 ID:ITXddxj60]
- 日本は高気圧に保護(まも)られているッッ!
- 762 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 14:04:32 ID:vXwCiOgq0]
- ピックルンルン♪
- 763 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 14:58:22 ID:jXR9o3TY0]
- あんなサイボーグマンガ面白くない
鉄人28号でも見てたほうがマシだ
- 764 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 15:38:50 ID:DcE0J7Lo0]
- 最低来週までアレン君と戦うわけだが
残り3週で一体誰と戦うんだよ・・・ アレン君倒して史上最強なのかな・・・
- 765 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 15:39:16 ID:kgADnjmG0]
- ティラノの死体を漁ってたという可能性を全く考慮に入れないのかあの教授は
- 766 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 16:49:11 ID:zDviPhAH0]
- そりゃ考慮に入れないだろ。学説ではティラノはジュラ紀にいないし。
- 767 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/18(土) 16:53:19 ID:AutzvQem0]
- ピクルはつまんないけど、アレン君はマジおもしろい。
個人的には勇次郎以上にツボ。 もうWikipediaにアレン君という項目をつくるしかないくらい。 野生度たけぇぇ! 知ってるんだよ野生が! ここは俺が仕切らなきゃ! 無理! なに!? 言って?(はぁと) 言って?(はぁと) なにして欲しいの!?
- 768 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 17:26:39 ID:gtx8TMXD0]
- この話でアレンに注目が集まるのって、例えて言えば
お笑い芸人が仕込んだネタ以外の部分で客に笑わ「れ」てるようなものだよな。
- 769 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 17:46:48 ID:xXwYNLKO0]
- 確かにアレンくんがおもしろいマンガだ。
実は板垣かどうしても描きたかったヤツってピクルじゃなかったのか…
- 770 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 18:11:07 ID:jXR9o3TY0]
- 絶対次は
「バキALLEN」 だよな 究極のお笑いグラップラーを目指す迫真のストーリー 笑わねば不自然 笑うが必然
- 771 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 18:17:46 ID:nmuqjCwR0]
- アメリカでマッチョな銀行強盗に警官が発砲しても倒れず、逮捕して
調べたら弾が筋肉でストップしていたという事があったとか。
- 772 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 18:18:49 ID:Q1gd5lBZ0]
- オリバもプレートなんか使わず
日本刀を筋肉で止めてたらよかった。
- 773 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/18(土) 18:37:24 ID:OAbPkPEN0]
- video.1st-game.net/youtube/v_Af736wK5Tys.html
- 774 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 18:51:47 ID:tz54xk8y0]
- >>772
板垣恵介「そんなのは、リアルじゃない」
- 775 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 20:15:00 ID:Y7TbfQ7a0]
- だからメリケン野郎たちは22口径なんか使わずに
44口径のマグナム弾を使いたがるのか
- 776 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 20:26:07 ID:JCLnNdMD0]
- ピクル 第4話/涼宮ハルヒの至高
大盛りねぎだくギョクを右手に持って仁王立ちするハルヒ。 ハルヒ「これが究極の吉野家メニューですって? キョン、アンタってどこまで情けないやつなの」 ハルヒのターン。至高の吉野家としてハルヒの用意したものは一見なんの変哲もない牛丼(並)。 「ひゃあ、うまそう」と、紅ショウガの容器に手を伸ばそうとしたアレンに対して、ハルヒは 「団長命令よ、箸を置きなさい!」と叱責する。「あたしの牛丼はそのまま食べてもらいます」とハルヒ。 アレン寂しそうに「牛丼に紅ショウガも山椒もギョクもかけないなんて」と丼を持つ。 黙々と食べ始める一同に落雷(エフェクト)。 「ひゃあ、結構いけるじゃんこれ」がっつくアレン。 「これが牛丼、なんて美味しいの?」胸を躍らせてるピクル。 キョン「待て、ハルヒ、おまえの牛丼は確かに美味いが、こんな牛丼吉野家で食べたことないぞ!」 その言葉を待ってましたとばかりに、偉そうに講釈を始めるハルヒ。 「この牛丼を食べたことがないと言ったわねキョン。この牛丼は何を隠そうただの並盛牛丼よ。 それに余計なものをトッピングせずに食べただけ。目の前にある紅ショウガとかをタダだからと 貧乏根性丸出しで使って食べて、本来の牛丼の味を知ろうともしなかったあなたに吉野家を語る 資格はないわ!」完璧なハルヒの理論武装に膝をつくキョン。騒然とする吉野家店内。 さらにハルヒの追い打ち「ピクルちゃん、お腹の調子はどう?」 「そういえば牛丼を食べたあとなのに胃がすっきりしています」とピクル。 「吉野家創設者の陳健民氏はね、味のバランスとともに体のことも考えて並盛牛丼を作ったのよ、 さすが中国人の知恵ね奥深いわ」とハルヒ。足元に落ちていた一本の紅ショウガを摘みあげ、 「これが特にダメよね、お肉には合うけど、ご飯とは致命的に相性が悪いわ」 その言葉を聞いた時、キョンの脳裏に7年前の冬の出来事が思い出される。 回想〜雪の中、約束を破ったオレに「晩御飯は紅ショウガごはん」と怒る従姉妹のナユキチ。 その夜、ナユキチに無理矢理紅ショウガごはんを食べさせられて泣いているオレのお茶碗に、 そっとなにかをかけてくれた若くて美人な叔母。〜 「そうか、そうだったのか!」閃いたキョンは厨房に駆け込み、「これが究極の吉野家です。」と ごはんだけの丼と、とん汁のセットを振舞い「ごはんに紅ショウガを乗せ、とん汁をかけて食べてくれ」。 キョン勝利。帰りのタクシーの中、機嫌悪そうに夜景を見てるハルヒに、隣に座る小泉は言う 「最強の吉野家、団長は気付いてらっしゃったのではないですか。しかし勝ちを譲られた・・・」 これ以上詮索すると閉鎖空間が発生しそうなので小泉は語るのを止めた。 ハルヒの口元は少しほほ笑んでいた。 柱 好きだよって言えたらいいのにね。 巻末コメント 今年の終戦記念番組はハッピーエンドがトレンドらしい。(板垣)
- 777 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 20:28:34 ID:Q1gd5lBZ0]
- ナユキチってだれだよw
- 778 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/18(土) 21:01:44 ID:qIepb0sn0]
- 小泉じゃない 古泉だ
- 779 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 21:09:10 ID:nmuqjCwR0]
- >>775
実際にアメリカで一番人を殺してるのは22口径の弾らしいが。 44マグナムは熊狩りの補助(メインのライフルに何かあった時のバックアップ)用に 作られた拳銃弾で、元々人間用じゃない。
- 780 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 21:11:10 ID:pIrSVvqmO]
- >>777
まあKanonだろうな
- 781 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 21:23:04 ID:zDviPhAH0]
- 44マグナムはよっぽど訓練をつんだ人間でないと標的に当てられないようなイメージがあるな。
当たれば手とか足とかでもショックで死ぬらしいが。
- 782 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/18(土) 21:25:56 ID:UU2kSsATO]
- このあとピクルよか強い二人の原始人 エシディシとカーズがあらわれる
- 783 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 21:35:18 ID:A7lmnRGC0]
- ワムウは?
- 784 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 21:42:01 ID:kgADnjmG0]
- 風になった
- 785 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 21:42:50 ID:UxBgNIMF0]
- >>752 ピクルSAGA 板垣「すまん、どうしてもかきたいやつに
あっちまった」
- 786 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/18(土) 22:51:28 ID:YkAl9+pJ0]
- ピクルって見てると妙に塩辛い梅干を食いたくなるから困る
- 787 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 00:17:40 ID:nhs5+VIS0]
- >>781
ちなみに44マグナムのエネルギーは、今回アレン君が打った9mmパラベラムの3倍弱。 homepage3.nifty.com/sweeper/gun/burret/burret2.htm 現在最強の拳銃弾の.500S&Wマグナムは44マグナムのさらに3倍近い威力。
- 788 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 00:21:04 ID:8fuoSsMZ0]
- このあと、ここ脱走して何かの偶然で
飛行機の荷物室に乗って日本にきてしまい 花山と喧嘩になると読んだ
- 789 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 02:37:11 ID:aGjdw9h+0]
- すまんしばらく見てないうちにバキがやたらでかくなってますがどうしてですか?
刑務所のころから何年かたってますか?勇次郎に勝ちましたか?
- 790 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 02:38:17 ID:eHSHUoiy0]
- そんな見え透いたエサ(rya
- 791 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 03:42:27 ID:CFqh+BeOO]
- バキ信者代表としてこのスレを仕切る
- 792 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 03:49:14 ID:rr9Z6hwY0]
- アメリカじゃあ小さな拳銃で人を撃っても
傷害罪で済まされるらしいな
- 793 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 03:49:19 ID:kixv8DvU0]
- アレン君強いな。
ピクルの豪速銃弾投げ付けられて血出してるのに立ってる。
- 794 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 03:51:17 ID:UkzvtSgQ0]
- 尿も出してるけどな。
- 795 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 05:14:25 ID:aGjdw9h+0]
- >>793
まあ2人の友情物語だからな。
- 796 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 05:29:19 ID:p/Mu86zU0]
- たいへんたいへんたいへんだー
- 797 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 06:14:23 ID:eHSHUoiy0]
- へんたいへんたい だー
- 798 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 06:24:28 ID:eHSHUoiy0]
- おととしの忘年会で行った温泉街のソープのおばちゃん(推定55歳)は、
かれこれ30年以上やってるって言ってた。やはりオマンコは凄い事になってた。 しかも上の歯が入れ歯だった。孫もいるんだってさ。 オマンコすっかすかで全然挿入感無いのにトレーシーローズばりの喘ぎ声で、 「お兄さん固い!すごく固いよ!当たってるよ!はぁ〜!」って叫ぶんだけど、全然6分勃ちなわけ。 ティンコはどこにも触れてないような感覚。そうだなぁ〜、例えると350mm缶をくり抜いたのに突っ込んでる感じかな? オマンコなんか全体的に飛び出してて、発情期のサルみたいなワケ。 そんでもって「おっぱい揉んで〜、はぁ〜」とか言ってんだけど、ほぼ棒読み。学芸会のレベル。 で、当然ながら口臭も結構凄いわけよ。ティンコもいい加減にゲンナリしちゃってね〜。 そんな事にはおばちゃんも慣れてるようでね、右手に唾液をたっぷり付けてさ、シゴクんけどさ。 これが逆手なんだ。逆手。シゴクというよりも刃物を突き刺す手つきなわけ。 少しすると唾が乾くでしょ?摩擦で。蒸発して臭いんだ、これが。緑亀の水槽の臭いに近い。 そんでおばちゃんの顔みると、次の唾を口の中で貯めてるわけだ。まだやるかって感じ。 そんな条件なのに、俺のティンコ、また勃ってきてさ。何だろね?自分でもビックリ。 そしたらおばちゃん、大量の唾をティンコにベッタリ塗りたくって。そしてやおらバックスタイルに構えてさ、こう言うわけ。 「お尻の方に入れていいよ〜、お兄ちゃんの、少し大きいけど、早く〜ぅん」言っとくけどココまで生だぜ? で一瞬躊躇してると、おばちゃんテメェの肛門にも唾塗ってるわけ。 で、その指をもう一回自分の口に持ってって唾追加してんの。今度は指入れて中にも唾塗ってさ。 不思議なもんで、俺のティンコ、ギンギンになっちゃってさ。肛門に突き刺したよ。メリメリと。 いや、メリメリではなかったな。スポーンって入った。後はガムシャラに腰振って、振って振りまくった。 そんで射精した。中出し。おばちゃんの絶叫聞きながら果てた。 ティンコ抜いたらさ、やっぱ糞がすげえ付着してんだよね。 まだら模様になってんの。で湯気が立ってた。。。
- 799 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 06:31:57 ID:Vv4TwxzQ0]
- 大吉マスターがノリノリの件
- 800 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 06:43:46 ID:eHSHUoiy0]
- 勝手に裸エプロン全選手入場アナウンスして妄想ぶちまけた挙句
元の掲示板に書いてあった レオタード美少女を再度取り上げてしまったピザか
- 801 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 12:40:30 ID:t5qYa7qS0]
- おととしの忘年会で行った温泉街のソープのおばちゃん の検索結果 約 515 件中 1 - 10 件目 (0.71 秒)
- 802 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 19:40:19 ID:Icjst9Hl0]
- ttp://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1187502313149.jpg
- 803 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/19(日) 23:00:18 ID:tlHPY8Ri0]
- 生き返ったティラノをピクルが食べて終わり
- 804 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 23:10:19 ID:hx7C/rpc0]
- スペックフラグ
ピクル「実は結構効いてました」
- 805 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/19(日) 23:18:34 ID:yELfPEfR0]
- ピクルとバキ本編の繋がりがあるのか無いのか?だな。
あるとして、勇次郎が見ていたティラノの骨格はピクルのものかも知れない。 7週でどんな結末があって、バキ本編が再開されるのか。
- 806 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/19(日) 23:43:57 ID:IK40WIyg0]
- まあ、無難に考えたらピクルのパワーが何らかの形でアレンに憑依して
バキ本編にてハンマ親子とアレンの三つ巴になるんじゃね?
- 807 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 00:23:26 ID:ZPC/BkTU0]
- 七週目のラスト、甦ったティラノを倒して食うピクル。
最後のコマ、いつの間にか人語を解してたピクルが研究所の出口で一言 「私は新世界の王になるッッ!」 柱“次回から板垣先生の新連載『レックス』が始まります。” 板垣「スマン!どうしても描きたいコイツにあと70話だけ付き合ってくれ!」
- 808 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 00:37:41 ID:0CX4FaMN0]
- 自分の脳をピクルに移植とか?
- 809 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 01:46:21 ID:a3oEBvtw0]
- バルルッ バルルルルー
- 810 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 02:42:16 ID:+8URJVzT0]
- このままコメディ路線で行くのがいいだろうな
原始人と科学者のドタバタ劇って感じで
- 811 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 02:43:10 ID:QijcTnz90]
- 不思議の海のピクル、島編
- 812 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 03:11:39 ID:HhKRYByG0]
- コメディといっても、科学者のキャラがやりすぎというか、度を越してわざとらしすぎる。
返って白けてしまう。 バカキャラとして書くにも、限度ってものがな。 板垣は科学者やアメリカ人学者をアホのように思ってるのか、と邪推してしまう。
- 813 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 03:26:03 ID:2caVwvrZ0]
- 刃牙スレでなんでピクルで盛り上がってないのかなと思ってたら違うマンガだったで驚いた。
立ち読みなのでわざわざタイトル確認してなかったし。 普通にこの原始人がユージロウかバキの次の敵かぁなんて思ってて、なんの違和感もなかったぜ。
- 814 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 03:26:17 ID:PoztyHqW0]
- >>812
板垣自身が大して知性も教養無いからそういう描写になるんだろうが、正直あまりにも 安っぽく薄っぺら過ぎて萎えるのは確か。
- 815 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 03:39:20 ID:a3oEBvtw0]
- 勇次郎「パパ−」
ピクル「このアホウが」 勇次郎「い、いたいよパパ」 ピクル「まだこの星を制圧してないのか」
- 816 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 07:08:47 ID:f1aLL5EYO]
- これはあれだろ、始めに興奮して七話までのシナリオ一気にできちゃって、
完成してるイメージを淡々と描いてるだけだから本人もう飽き始めちゃってると。 夏休みの自由研究とかにありがちなパターン。
- 817 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 10:36:56 ID:gRszeGD10]
- ところで。リボルテック勇次郎はマジなんですか?
- 818 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 12:10:35 ID:Q0IPMqlt0]
- >>812
アメリカだと「頭でっかちなエリート」は馬鹿にされまくるしそれだけで出世ができなかったりするから 学歴のあるエリート君ほどジムで体を鍛えまくるんだよな。 まぁ、そんなアメリカ社会もどうかと思うが。
- 819 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 14:40:28 ID:n4oVsr1X0]
- アメフトとかができんとモテモテにならんよな
サムもバンブルにであわなかったらどーなっていたか
- 820 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 18:31:30 ID:yWh32Inf0]
- >>812
科学者だから常識人だとかいうのは偏見では。 アインシュタインのような奇行をする人もいれば ノイマンのような好戦的な人物もいる。 アレン君は彼らのような「天才肌の変人」として描いてるんだろう。
- 821 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 19:26:34 ID:igySEno/0]
- 板垣は漫画を駄菓子と言ってるから
娯楽以上のものを考えてないとは思う。 おかげで変に小賢しい部分を感じないのはいいところだな でも今の状態は確かにアレだ
- 822 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 19:29:15 ID:gA7IdO3u0]
-
やっぱさ・・・雌も筋骨隆々なのかな・・・この時代。。。
- 823 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 19:40:48 ID:xRe1Y2tO0]
- だろうな・・・。クロノトリガーの原始女みたいな。
- 824 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 19:45:06 ID:ELInmda20]
- 板垣は空想として書いてるのは分かってるが
問題は痛餓鬼がどこからが空想でどこまでが実際にもありえる話 と思っているのかがわからんことだな。 俺の見立てだと8割がたありえると思って書いてる気がする。
- 825 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 20:04:15 ID:yWh32Inf0]
- >>824
山田やあぶさんが実在すると本気で思ってる水島御大みたいな人もいる。
- 826 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 20:31:02 ID:JmJ7xEgP0]
- フランスの作家バルザックは、臨終の床で
「ビアンションを呼んでくれ!あいつなら俺を救ってくれる!」 と叫んだそうだ。 ビアンションって、彼の小説の中に登場する医者。
- 827 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 23:28:50 ID:YW9qepMu0]
- >>824
あほか
- 828 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 23:58:30 ID:3YTubDy1O]
- さすが野生ッッ
野生度高ッけ〜〜
- 829 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 03:04:34 ID:myELSPLk0]
- file2.heiwaboke.com/blog/img/2007/08/20/01-0528.jpg
俺たちがニートなのは全部残虐ゲームのせいだよな? 日本経済界の大重鎮の会長が公式に発言しているし
- 830 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 03:08:19 ID:1gzn+tQw0]
- >>829
残虐なゲームっつーかネトゲだろ FFとかリネとか
- 831 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 03:09:52 ID:4j/l+ddf0]
- >>829
経済界だってニートを使いたくないって言ってるくせに。 ニートが悪なら正社員にすればニートじゃなくなるだろ。
- 832 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 03:13:25 ID:f91NiJG60]
- >>829
別にゲームなんてどーでもいいが、経済界のエロい人がこんな馬鹿なこと言っててこの国大丈夫か?
- 833 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 04:37:28 ID:UeZ0Yff70]
- >>824
板垣は昔、「リングにかけろ」をボクシングのリアリティがないと軽蔑していたが、 自分で漫画家になってみて、漫画はあれでいいんだ、嘘っぱちでいいんだ、と気づいたと インタビューで語っていた。 板垣はかなり意識して嘘をついて、これだけ嘘をつける自分は漫画家としてカッコいいと思ってると思う。 むしろ、ありえない嘘を堂々と書けるヤツこそ漫画家として最高なんだと。 ただ、0.5秒の意識の件は天然だと思う。
- 834 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 05:05:10 ID:jCFfQavA0]
- >>833
それに今車田が同誌にいるからヘタなこと言えんよ
- 835 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 06:42:27 ID:tE2G90Of0]
- 次回
鬼のような形相でアレンくんに突進したかに見えたピクルはその横を通り過ぎて チョコバーにかぶりつきます
- 836 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 07:56:09 ID:jCFfQavA0]
- >>835
ピクル:「ハゥルルッッ!!(不味ッッ!)」
- 837 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 09:43:58 ID:6mJwYRna0]
- むしろ美味いと思って研究所に居座り
この前の浦安のビリーのごとく デブになるピクル
- 838 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 12:10:57 ID:JsfqFMrq0]
- >>833
そういやサンドバックに詰められる加藤ってリンかけが元ネタなのかな
- 839 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/21(火) 12:16:02 ID:klcUYiUvO]
- >>481
うまいな
- 840 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 15:34:33 ID:BM/eoUgm0]
- >>829
奥田はさすがだ。諸悪の根源TVがニートを生み出す原因の90%以上で あることを見事に隠蔽した。
- 841 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 15:39:42 ID:BM/eoUgm0]
- >>824
いや板垣先生はツタヤでアシが借りてきたビデオを見て そんときのマンガ書いてるだけですよ。 セカンの時もザ・コアて映画見てて思いついたんですけど 結局どんなワザにするか思いつかなかったんで次週に ワンパンで終わらせちゃったけど。 あと、SAGAのころはエロビデばっか借りてきた新人アシ のせいです。
- 842 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 19:09:07 ID:MKbcbeBs0]
- エロビデってよりもブルーフィルムとか浪漫ポルノのみすぎじゃねぇのw
- 843 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/21(火) 22:57:08 ID:JwThZKPIO]
- >>450
- 844 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/21(火) 23:33:54 ID:s55IO2QKO]
- >>829
俺は喧嘩が強ければ何でも許されるっていう漫画の影響でニートになった 何かマッチョな黒人がボールみたいになる漫画です
- 845 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 00:18:27 ID:gEpICjdC0]
- 残虐な雇用制度がニートを生んでいる
- 846 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 00:30:20 ID:bK91Qhx80]
- 最初から仕事をする気がないという
典型的なタイプの「ニート」の数はほとんど増えてないが、 できれば職につきたいが、希望の条件に合った仕事が見つからない、 もしくは病気・怪我・家庭の事情などで求職活動ができないといった理由で 一時的に求職活動を停止してるというタイプの「ニート」は増えてるそうな。 後者は働く意志自体はあるんでどちらかといえば「失業者」に近そうだが、 「具体的に求職活動をしているかどうか」が基準になってるんで、 分類上は「ニート」に含められてしまうと。 と、ここまで書いて ここが塩漬け原人のスレであることに気づいた。 それとは関係ないが、ここのスレタイって パッと見だと何のスレだかわかりにくいよね。
- 847 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 00:34:34 ID:pKEjU3m/0]
- わかいにくいというか、
ド下手くそなタイトルだとは思う。
- 848 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 01:00:21 ID:wfK0HKsL0]
- あと4週で何かが起こる!
そう思っていた時期g
- 849 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/22(水) 02:50:42 ID:UiYYbDt/0]
- 明日の夜には続き見れるわけだが、
恐らくアレン君との戦いはまだ続くんだろうな・・・ 史上最強確定
- 850 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 05:49:18 ID:F/PgNWxS0]
- 最近の板垣漫画は名勝負がなくなった。
幼年編のバキvs夜叉猿や花山戦のようなテンポなら 7週で名勝負は描けると思う。
- 851 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 07:10:08 ID:Az2f4q2+0]
- ネタバレ
アレン死亡
- 852 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/22(水) 07:13:50 ID:8tVKmczLO]
- ネタバレ
アレンレイプ
- 853 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 07:33:40 ID:54JVbZvg0]
- これもあの黒人と一緒で、タダのかませ犬でしょ?
さんざん強いと吹聴しておいて、ヲヤジに瞬殺食らう。 ティラノと戦って勝てるか?云々は、こいつを出して戦わせるための前振り。 あの親子戦ったら、連載終わっちゃうし。延命に必死だなwwww で、双方準備は整った!! みたいな。w
- 854 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 07:44:00 ID:/dg56AbSO]
- 素直に7週間休んでいた方がよかった。
- 855 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 09:21:55 ID:RMcgo3mGO]
- 自信満々な板垣のコメントが痛い。
- 856 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 10:18:12 ID:KjowkHtY0]
- まぁ、このままピクルという駄作描き続けて、人気低迷を起こして、描きたくないバキを捨てる。
という計画なんだろうけど
- 857 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 10:27:36 ID:TK0f+DNF0]
- ピクルがつまらなすぎて、このあと再開した刃牙が面白いと錯覚起こさせる計画じゃね
- 858 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/22(水) 10:47:45 ID:gO5bU70L0]
- このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
漫画「ひぐらしのなく頃に」総合スレ 22 [少年漫画]
- 859 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 11:53:15 ID:wfK0HKsL0]
- r:://ハトぃ:ヾ:..:.寸ト、
|::!|:〔:トN、{ヾ:!:}Y !「::} 計 画 通 り |::トN{伎ァN攴ァ川.!:ノ、 `ゝトト、 、,` 'ル/マ< (好き勝手やれて才能の限界と理由も付けられて印税生活の開始だぜ!) ‐^l::::|ヽ`三'´イ彳广ー
- 860 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/22(水) 12:10:29 ID:Eanhn4EfO]
- ガガルラルルラガル・・
ハル?
- 861 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/22(水) 14:01:48 ID:3N3brXcB0]
- >>833
無頼伝 涯
- 862 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/22(水) 14:09:38 ID:Yv28W9JtO]
- 確かに面白くはないけど、現行の連載漫画って全部ピクル程度かそれ以下じゃん。ピクルより先が気になる漫画ないし。
- 863 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 14:30:47 ID:w5XBOmgv0]
- 板垣乙
- 864 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 15:06:14 ID:65vJ/7GH0]
- 人間て妄想の世界で生きてるんだよねー。
だからマンガや映画はこれでいい。
- 865 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 15:18:57 ID:sSxY62ac0]
- www.daily.co.jp/ring/2007/08/22/0000559568.shtml
地上最強の範馬勇次郎が唯一認めた亀田が負けるわけないよね?
- 866 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 15:29:11 ID:wfK0HKsL0]
- 逆転満塁ホームランなんてもう死んでもいいくらいの思い出になるだろ…
常識で考えて…
- 867 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 17:49:37 ID:shAGcog20]
- アレンもHBS撃ってピクルの時を止めろ、そうすれば助かる。
- 868 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 18:24:34 ID:J8R8lhUO0]
- バレ
真のアイシールド21の正体は白秋の天狗先輩 二重人格のもうひとつの顔
- 869 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 19:37:33 ID:J8R8lhUO0]
- 【科学】ティラノサウルス時速30キロ、追われたら人間逃げ切れず
news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187775583/-100
- 870 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 20:13:34 ID:iH9wAd+A0]
- ドカベン世界の藤川も勇次郎クラスの猛者だと思うよ
バントしてるバットを貫通してストライクてどんなストレートだよ
- 871 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 21:08:56 ID:iWxD2OZe0]
- ピクルって読むのに一分もかからんから朝コンビニ立ち寄って読むの楽だよな
バキもそうだったけど
- 872 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/22(水) 23:58:54 ID:OydzQU0H0]
- 結局はこのままピクルが暴走
勇次郎が現れて退治のパターンなんだろ?先が見えすぎてあれだ。
- 873 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 00:39:29 ID:5vELvQx+0]
- ピクル 第4話/最大タッグトーナメント
表紙 股間の光ったピクル 逃げるアレンと追うピクル。アレン冷凍室に逃げ込む。 アレンを追うピクルは冷凍レックスを見て大人しくなる。 富士山麓の樹海。自衛隊のレンジャーが訓練していると大地震発生。 富士山の隣にもう一つ富士山が生まれる。その頂上には金色の巨大トロフィー。 トロフィーは二億年前に開催された世界一のタッグチームをかけた大会の優勝賞品。 徳川邸で報告を受けたみっちゃん。このトロフィーをかけてトーナメントを開催すると発表。 ピクルの回想。2億年前の優勝者はピクル&レックスのチームだが、賞金をめぐって仲間割れをし 神の激怒により両者塩漬けに。トロフィーもおあずけ。 レックスへの怒りが治まっていないピクル。レックスの死肉を食い漁る。 日本―トーナメントへの参加を烈海王と組んで出場しようと考えていたバキ。二枚の手紙の前で悩む。 寂海王(バキくん、私と組まないか?)・・・これはどうでもいい。 烈海王(本当は君とは組みたくはないのだが、どうしてもというのなら組んであげてもいいんだぞ。感謝しなさい) 頭を抱え込むバキ「烈さん、きもい・・・」 その頃、猪狩。トーナメントに参加するか迷っている。斗馬さんには頼めない。ほかに心当たりもない。 その時、謎のコートを着た男が猪狩の前に現れタッグパートナーに誘う。 コートの男、突然殴りかかる。華麗なパンチにたまらず転倒する猪狩。コートの男、転倒した猪狩に何もできない。 コートの下には小麦色の肌。男、猪狩に考えておくように言うと立ち去る。 勇次郎とオリバは練習など不要と船旅を楽しんでいた。 そしてピクルの食い残しのレックスの足が動き出していた。計測器には4000万パワーが記録されている。 大会当日、エントリーの8チーム中7チームの入場が終わったところで乱入者。 乱入したのは朝倉(憂鬱)と朝倉(消失)のはぐれヒューマノイドインターフェイスチーム。 二人は本部&花田のモトべデンジャラスチームに実力のないチームは去れと、ナイフを突き付ける。 こんなに大がかりな大会で勇次郎まで参加するとは知らなかった本部は、正直、とっとと家に帰りたい心境だった。 「ひょっとして、ひょっとして、これって護身成功?」乱入者のおかげで棄権できるかも、と淡い希望を抱く本部。 その時、「団長命令よ、待ちなさい。あなたたちの飛び入りは認めないわ!」ハルヒのSOS団チーム登場。 ハルヒのパートナーは鶴屋さん・・・らしき生物。「ごめん、やっぱ私たちが棄権するわ。ポテチ(スモークチーズ味) でも食べながら観戦させてもらうわ。」とハルヒ。特等席に座る。鶴屋さん「にょろーん」 柱 優勝候補チームまさかの棄権、本部がんばれ! 巻末コメント 朝青龍さま。気高いほどのわからず屋。語り継ぐに値します。
- 874 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 02:43:12 ID:yF53Bu5z0]
- 読んだけどアレン君の勝ちだった、残り2週
- 875 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 02:46:49 ID:9dRuqCKr0]
- コメントだけソレっぽいのな。
- 876 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 03:03:52 ID:ptTv8FJM0]
- 板垣……まさかただ古代人SUGEEEEEEを書きたいがために七週もとったわけじゃあ無いよな……?
- 877 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 04:00:15 ID:u0i9dfix0]
- アレン Lv.20
ちから 1 すばやさ 1 かしこさ 1 たいりょく 999
- 878 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 04:27:56 ID:7qfYPUvG0]
- >>877
かしこさ 1、ってこたぁないだろw あれでも科学者の端くれなんだから。
- 879 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 04:46:33 ID:C6UK5U6b0]
- 現時点じゃ古代人sugeeeeeにもならねえ・・・・。
アレンくんが更正する話にしかならなそうな予感。
- 880 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 06:12:12 ID:xQwCJfb90]
- 今週号で、やはりアレン君が主人公だったんだと確信した。
それだけの話。
- 881 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 06:29:18 ID:VgFr/0RR0]
- 刃牙を休んでまで描きたかったのかよアレン君を。
それほどの男なのか。
- 882 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 06:49:16 ID:+2FrA9wU0]
- 第一話しか読んでないのだが何でまだアレン君出てるんだよ。
あのスタートで密室ドラマってどんな漫画だ。
- 883 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 06:53:16 ID:LIgEHpj10]
- アレン君って4週続けて出すほどのキャラか?
- 884 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 06:53:41 ID:7PklvfT3O]
- 久しぶりにバキ読んだんだけど、バキが全裸で吹いた
- 885 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 08:00:04 ID:O4R11V690]
- 勇次郎
「Tレックスと闘った事は無エが…」 「レックスを飯にしてるヤツを捕まえた男なら知ってるゼ」 ストライダム 「…でッッ?そいつは…?」 勇次郎 「瞬殺しといた」
- 886 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 08:34:09 ID:1SvZ/n9uO]
- 飽きた。つまんねー漫画。板垣の大口にも呆れ果てた。
- 887 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 08:43:14 ID:Vv7Qy3z50]
- 7話で面白いの作ろうと思ってねえだろ。
- 888 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 09:15:47 ID:ExZ/UZzAO]
- ^^;
- 889 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 09:33:50 ID:ZBG8o1MwO]
- >>878
肩書きより実際の行動で判断しろや。
- 890 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 09:50:20 ID:yALBYmyX0]
- ピクルの訴えは
「ティラノは時速30Kmで走っていたんだ!」 なんとか言語を解読したアレンくんが >>869の研究成果を発表
- 891 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 09:53:28 ID:wcnBhVLi0]
- アレン君出すぎ
- 892 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 10:20:40 ID:kuXywdPk0]
- ティラノよりプルスサウルスの方が強そうな気がする。
kawa3104.hp.infoseek.co.jp/purususaurusu.html しかし、板垣が描きたかったものって、アレン君?
- 893 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 10:28:06 ID:o8ZkTAGw0]
- どこが今世紀最大なのだろうか
- 894 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 10:35:10 ID:nqApgQ0SO]
- これ単行本になったらだれか買うの?
- 895 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 10:55:45 ID:5ZNA/2cb0]
- 多分オレ買うよ
- 896 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 11:05:12 ID:MYv1TQ4g0]
- ピクルは人類ではなく究極まで進化した爬虫類の一種だな。
おそらく皮膚は極小の鱗でびっしり。 だから銃も効かないwww
- 897 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 11:08:57 ID:fw18RbFH0]
- 2億年どころか数年体動かさなけりゃ
歩くことすらできないんではないだろうか? …っていう意見はとっくに既出ですか?
- 898 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 11:52:20 ID:bdfRuXNy0]
- どーなってんだ?
イカロスの山!
- 899 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 12:02:33 ID:HhchA4MzO]
- ピクル四話分あらすじ
発見→蘇生→発砲→捕獲
- 900 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 12:12:00 ID:Hyl52U6E0]
- ヘタレヘタレと言われてるがアレンも結構雄度高いな
一目でピクルの戦力を看破した上に敵わないと分かりつつも自分の沽券の為に立ち向かっていくんだから
- 901 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 12:15:00 ID:ACjgUkiN0]
- 状況判断力が著しく低いという方が正しいような・・・。
とっとと報告しろよw
- 902 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 12:28:54 ID:CVwiMjk+0]
- それより、あんまし話進まなかったね
- 903 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 12:43:38 ID:DFu6lEzXO]
- このまま冷凍庫で凍らす描写に3話かけます
- 904 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 13:03:10 ID:gj26X4gLO]
- 最後は片腕を高々と挙げて溶けた鉄の中に沈んでいき
- 905 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 13:52:37 ID:J7ela0Ul0]
- あんな常識外れに強い奴にぶん投げられて完全に一回転したのにちょっとめまいが
する程度でぴんぴんしてるアレンくんは史上最強のダメ科学者だな。
- 906 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 13:54:40 ID:frDu1p0kO]
- >>904
それなんてターm(ry
- 907 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 14:00:37 ID:+LQh+29N0]
- アレンっておなかすいてるだけなんだろ、そんなことのために引き伸ばすな
- 908 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 14:02:00 ID:mVIkOhR8O]
- これ終わったらバキVSピクルだろ?
- 909 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 14:23:51 ID:lKzcysei0]
- >>906
一瞬、あれターちゃんにそんな場面あったっけ? と思った。 そういえば、ターちゃんも昔の人が出てきてたな あれは結局親父ではなかったわけだが。 こっちはどんな具合になるんだか。
- 910 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 15:04:51 ID:9EwmX7ue0]
- 史上最強と言う割には
ピクルが単なる「頑丈な土人」にしか見えないのはどうかと思う
- 911 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 15:19:51 ID:jll0V0/VO]
- >>909
よう俺
- 912 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 15:23:57 ID:bdfRuXNy0]
- ハラが減ってただけ?それともティラノと闘ってたの思い出した?
いずれにしろオチが期待できそうにないんだが
- 913 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 15:27:43 ID:ACjgUkiN0]
- アレだよ。ティラノは強敵とかいて友!というヤツだったんだよw。
かなり高めにかけてもいい。
- 914 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:01:58 ID:mIS2TAd30]
- >>910
あんまジュラ紀ファイターwならではの凄さを見せてないよね。 ティラノ肉の匂いで覚醒したことくらいか? バキで散々無茶な描写やってるから今更怪力とか超スピードとか 銃が効かないとかやられてもなんの感動もない。
- 915 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:03:07 ID:zzqtOZ5/0]
- 銃なんて花山でも耐えるしな
- 916 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:04:08 ID:OINKW1im0]
- ピクル面白い
もう5話目?なのに このお話の終着点が全然見えてこないのが面白い
- 917 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 16:05:37 ID:omg0+k07O]
- ピクルってズールのパワーアップバージョンだろ
- 918 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:30:35 ID:M0xV5Tlc0]
- ピクルは銃弾が皮を傷つけただけで
肉にまったくめりこんでないから 防御力自体はオリバ以上なんじゃないか
- 919 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 16:38:51 ID:UfWgf+oPO]
- >>917 夜叉猿
- 920 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 16:43:43 ID:UfWgf+oPO]
- 多分 ピクルは体中の間接バキバキ外して通気孔が脱出
アレンはピクルに吸収されるように体ごと喰われる ほかの場所から二人のピクルが発見される
- 921 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:43:44 ID:IyJI9MT3O]
- まあでもオリバ対バキよか面白いよ
- 922 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 16:46:36 ID:N9BARJwIO]
- 勇次郎の強さの秘密を合法化するためにピクルを考えたんだろうな
たぶん勇次郎はピクルの血をひいてると思う でも勇次郎の強さの秘密がわかっても、 ピクルの出生の秘密がわからなくなってしまいそう ピクルはどこから来たのか? ピクルを産んだのは? その疑問を解決するためには、 ピクルは宇宙からやってきたっていう設定が一番いいんだろうけど、 今回はその描写は無いだろうな 勇次郎の強さと出生の秘密のためだけにピクルは書かれ、 恐ろしく中身のない短編漫画となるだろうな
- 923 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:48:00 ID:bdfRuXNy0]
- ニャニィーッ!目ン玉もゴムみてーだァーッ!
で弾丸を弾き返すピクノレ
- 924 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 16:48:51 ID:rnXGOebFO]
- もう半分終わりとかバキと繋げる気満々だな
- 925 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 16:52:02 ID:eAw9zeJ90]
- どうせ来週はぶっとい扉蹴破って出てくるんだろ・・・
もう先の展開見えてるよ
- 926 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 17:15:00 ID:g6FDOlWtO]
- ピクルは中途半端につまらん
蟷螂編並に
- 927 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 17:15:12 ID:XGs9Dhjv0]
- 来週は肉を焼くために火をおこすのかな・・・
- 928 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 17:52:56 ID:Z05OdPB4O]
- アレン結構闘争本能あるやんw
しっかり銃撃ってるし頭も一応回ってるし
- 929 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 18:13:17 ID:17WJ2Yu00]
- これって、今のまんまだとB級モンスターパニックムービーまんまだよね
昔「北京原人」って映画あったけど、ピクルをあんなビジュアルで実写化してさ、 三流どころのスタッフが撮れば70年代テイストのいい感じにショボイ作品に 仕上がると思う
- 930 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 18:26:03 ID:Vv7Qy3z50]
- >>899
「食事」が抜けてる。
- 931 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/23(木) 18:43:22 ID:xiMKHoVy0]
- オリバより強かろうが、オーガより強かろうが、
バキに登場しなかったら、何の意味もなさない。
- 932 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 18:58:43 ID:Hyl52U6E0]
- 撃たれた右腕から素早く無事な左手に銃を持ち替えて即反撃する辺りもポイント高い
- 933 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 19:23:33 ID:WJqG9Yi20]
- 7週という区切りある中で
いまだ 何を描きたいのか わけわからん。 7話全部 終われば、面白かったってことになるかな?
- 934 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 19:50:54 ID:iiqCKDeg0]
- 4話目にしてようやく自分の置かれてる状況を理解したアレン君
- 935 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:12:35 ID:DyWd+9690]
- 前から言われてたからな、B級ムービーだって。
普通なら最初に死ぬ役どころなのに生き残ってるあたり ホラーというよりコメディ系の映画って感じだけど。
- 936 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:20:42 ID:CxqSitytO]
- もし、このまま外に出ないで終わったらと思うと・・・
夜も眠れません
- 937 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:32:14 ID:BkY4+Zah0]
- >>936
怒りのせい?それとも悲しみで?
- 938 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:36:50 ID:ExZ/UZzAO]
- ちんこも書けよ板垣
- 939 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:38:34 ID:GQNQ1ynE0]
- 3話目のピクルの反応ってDBだよなー
わざわざアレンの背後に回り込まなくても良さげなのに
- 940 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:47:55 ID:cvLu+k4e0]
- 普通正面から殴るよな
たいして効かなかったんだろ、銃は? 恐れる必要ないだろうし
- 941 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 20:53:31 ID:CxqSitytO]
- >>937
勿論両方ですよ。 もし本当にそれで終わったら、最強トーナメントの時のジャックみたいな顔になる
- 942 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 21:04:57 ID:3EPQiDjGO]
- ピクルは何を伝えたいんだろうか
- 943 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 21:08:36 ID:M0xV5Tlc0]
- 思いやり
- 944 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 21:12:33 ID:DyWd+9690]
- >>942
「ハルウララに会わせろ」
- 945 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 21:13:37 ID:QQonwyfj0]
- >>944
モウソウトシカオモエナイ
- 946 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 21:26:43 ID:kuXywdPk0]
- >>942
獲物(ティラノ)の残りはどこだ。
- 947 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 22:17:05 ID:IbuBdUwP0]
- 起承転結の承までは面白いけど、
転で意味不明な地点まですっとんで結はグダグダ それが死刑囚編以降の板垣・・。 ピクルもそうなりそうな悪寒。
- 948 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 22:30:56 ID:I1XhGRE70]
- 結局の所
勇次郎VSピクルがやりたいんだろうな。 だからあんな切り方(ry
- 949 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 22:36:03 ID:C6UK5U6b0]
- ピクルって知性がないから格闘したら弱そうなんだよな。
だからオーガが軽くはったおして従わせて、鍛えたらバキに仕向ける・・・・とか?
- 950 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 22:49:04 ID:kuXywdPk0]
- >>949
だから今バキが中断してる時期より数年未来の話だってば。
- 951 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:01:18 ID:7ilLfLWq0]
- 二億年前の人間って・・・
板垣は原子に寿命があることを知らんのか???
- 952 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:22:48 ID:g6FDOlWtO]
- 強いんだ星ではそんな理論無視です
- 953 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:29:33 ID:nKtjAS+B0]
- 二億年で原子の寿命ってどんだけ不安定な原子で構築されてるるんだよw
つかずいぶん的外れすぎなツッコミだなwww お前の主張はある意味板垣なみのとんでも理論だぞ
- 954 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:33:51 ID:g6FDOlWtO]
- アレンの頭吹っ飛ばないのか
ピクルってたいしたことないな
- 955 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:37:29 ID:DyWd+9690]
- 殺そうとしてるわけじゃなくて
何かをさせようとしてるわけなんだから 頭吹っ飛ばすわけないっしょ。
- 956 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:41:05 ID:INVUT3uE0]
- 1話=ピクルが目覚めてアランの肉を奪い襲いかかる
2話=銃撃を物ともしないピクルを冷凍室に閉じこめる事に成功 昔の板垣ならこれくらいのペースだったな・・・。
- 957 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 23:53:20 ID:ez7ECnww0]
- まさかバカよりつまらなくなるとは思わなかったな。
目新しい分、何やってもアレよりはマシになると思ったんだが。 これならまだバカやオリバの奇行見てるほうが ツッコミがいもあるし面白いや
- 958 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:10:59 ID:HkTvBq/y0]
- とりあえず評価は最終回待ち。
バキと違っていつ終わるかわかってるからまだガマンできる。 伸びるかもしれないけど。
- 959 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 00:14:11 ID:tWpnR2S6O]
- 板垣は漫画家として生き恥をさらしてると思う
- 960 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 00:14:19 ID:7ONlIH1W0]
- 7話目で研究所にヘリが到着
そこから男が降りてきて「ほう」でピクル終了で 次回バキ再開ってパターンとみた。
- 961 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:16:43 ID:CONDjffP0]
- 「ピクルくん」はギャグ漫画にしては絵柄がかわいくない。
- 962 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:18:28 ID:+KSt2Hts0]
- 端正な顔立ちなのに頭は原始人のままってのはカワイイかもしれない。
- 963 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:25:37 ID:DX75PFCb0]
- もっと毛むくじゃらじゃないと納得いかんッ!
- 964 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:28:21 ID:knZv8VfK0]
- 最終回はピクルがパンツ履いて終わり
- 965 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:34:19 ID:BIfHRg300]
- ここアレンくん萌えスレかと思ったら違ったんだな・・・・
- 966 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:51:03 ID:r12DwKp00]
- 一話が一番よかったな
いや始まる前かな
- 967 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 00:57:47 ID:iiYqztVoO]
- 範馬刃牙ってベトコンに行ってたユージローが30後半なんだから、結構昔の話だよね
- 968 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 01:13:24 ID:mRsCSKTDO]
- どんな漫画か予想してた時が1番マシだったな
- 969 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 01:59:47 ID:JB3Ka3uk0]
- 次週はピクルタソを捕食していた生物登場。
- 970 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 02:11:39 ID:eYRyFpIc0]
- 普通冷凍されてるとはいえ何千年も前の肉喰おうと思わないだろ
- 971 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 02:26:28 ID:5vGv9oHwO]
- ん?塩漬けじゃなかった?
- 972 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 02:27:39 ID:0Ht3dcmI0]
- 主役がアレン君にしか思えない件について。
- 973 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 02:31:20 ID:JB3Ka3uk0]
- 来週はティラノもおっきするんでしょ?
- 974 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 02:32:51 ID:XrvdEsBt0]
- 主役はピクルに反応して蘇生するP(ピクルサウルス)=REX。
- 975 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 02:33:34 ID:rsf7CMVM0]
- 板垣はこんな話を書きたかったのか?
しかも7話でこの先どの程度の発展性があるというんだ。
- 976 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 02:34:46 ID:5vGv9oHwO]
- 今4話だっけか?
- 977 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 03:05:01 ID:jVUczQ1d0]
- >>974
あれだけいろんな事をして、やっとピクルを目覚めさせられたのに 何もしてないティラノが突然目を覚ますのは流れ的に無理がないかい? とはいえ他に戦う相手もないからな いつもの板垣口調で目覚めさせるんだろうか
- 978 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 03:09:19 ID:JB3Ka3uk0]
- >>977
そんで予想外にいきなりピクルタソが喰われちゃうんだよ。 アレン:「カラダ全体で喰ってるんだ!!」
- 979 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 03:21:07 ID:vjVEAKrfO]
- そして腹を突き破って出てくるピクル
- 980 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 03:25:27 ID:t3EhBKmQ0]
- オギャー オキャー
ピクル誕生編 〜完〜
- 981 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:02:51 ID:zEC9eF9WO]
- ピクルはティラノに苦戦するがアレン君が切り取った部分が弱点となり
そこを突いて勝利。そしてアレン君と仲直り
- 982 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:04:01 ID:J6T93Jqt0]
- とにかくアレン君打たれ強すぎww
あと3話でどう完結させるんだろ? まさか再凍結させて終わり・・・はないよね? まさか…ね?
- 983 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:04:46 ID:jVUczQ1d0]
- ティラノが目覚めるで一話
飲み込まれるで一話 突き破って出てくるで一話でFinだな
- 984 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:21:00 ID:JB3Ka3uk0]
- ティラノとピクルタソが対峙してるときにシンクロニシティーで
勇次郎とバキ、オリバがあらわれる。 オリバのサイズが3倍近くになってる。オリバ:「最愛を、、、筋肉(カノジョ)をうらぎっていた」 どうやら筋肉(カノジョ)とマリアの両方を追っていてバキに敗北したことに気付きマリアを 捕食したらしい。
- 985 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:28:45 ID:JB3Ka3uk0]
- なんか好きな女の子食べたくなってきた。
- 986 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:32:07 ID:J6T93Jqt0]
- 次号は
閉じ込められた冷凍室を破壊して脱走。 まで描いてくれないと…なにが至上最強なのかわからん。
- 987 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:33:45 ID:/W1wVaPM0]
- >>986
ガーレンあたりでもそのくらいのことはやりそうだ 最強の証明にはならん
- 988 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:42:03 ID:JB3Ka3uk0]
- 女の子捕食したい。
- 989 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:42:25 ID:t3EhBKmQ0]
- 冷凍室より重厚そうなのを勇ちゃんが壊っちゃったからなぁ
- 990 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 04:52:25 ID:JB3Ka3uk0]
- てか花山だって勇次郎に勝てないとかでも壊せない物質なんてないでしょ。
- 991 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 05:01:10 ID:CWNKEPkpO]
- ピクルが勇次郎どころかティラノとも戦わずに終わるとは、
今回も読者の予想を完璧に裏切りましたね。
- 992 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 05:05:10 ID:oWVQfnVb0]
- つまり君は「予定通り7週で終わる」と予想しているわけか
- 993 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 05:18:00 ID:JB3Ka3uk0]
- ていうかピクルが復活したティラノを倒して捕食しちゃうわけだけど
それがとても贅沢な食べ方であの巨体のほんの一部しか食べない。 一番うまい部位しか食べない。 女の子をわざわざ殺して乳首しかたべずに捨てちゃうみたいな。
- 994 名前:30 ◆RPG8JNHiII mailto:sage [2007/08/24(金) 05:28:05 ID:vDJO1OnE0]
- >>993
それはただの変態だろ お前、あぶなくね?
- 995 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 05:34:19 ID:JB3Ka3uk0]
- >>994
おまえからあげとか食べてその鳥が生きていた姿を考えることないの? ひどいことしてるなーとか思わないの? ぴよぴよ鳴いてたひよこが2ヶ月ほどで殺されて36の部位に解体され ちゃうんだよ。 お前みたいのが原爆とか落としちゃうんだろうね。
- 996 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 05:37:54 ID:J6T93Jqt0]
- アレン君は瞬殺されるどころか投げつけられた
銃弾食らってまだ反撃する気力がある。 張り手食らった時点で首の骨が折れてるはずなのに? こんなのが勇次郎より強いと思う? ピクルの強さって地下闘技場戦士並みだったりして…。 アレン君はリチャード・フィルス以上のタフガイかもしれない。
- 997 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 05:41:41 ID:JB3Ka3uk0]
- >>996
アレン君はティラノを捕食したことで進化したんだよ。
- 998 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 06:04:05 ID:MOzKnmsQO]
- 1000なら「地上最強の教師勇次郎」連載決定!!!
- 999 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/24(金) 06:04:09 ID:x30TsqAs0]
- >>996
別に板垣を庇うわけではないが アレはピクルにアレン君に害意はなかったんだと思うぞ 必死で何かを訴えてただけなのだが、パワーが規格外な為に攻撃されたみたいに吹っ飛んでしまったと。 むしろパワーすげぇよ! と板垣的には匂わせてるつもりなのだろう・・・・・
- 1000 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/24(金) 06:05:02 ID:MOzKnmsQO]
- 1000なら「地上最強のマッサージ師花山」連載決定!!!
- 1001 名前:1001 [Over 1000 Thread]
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
|

|