[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 2chのread.cgiへ]
Update time : 05/16 04:48 / Filesize : 186 KB / Number-of Response : 926
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【古味直志】恋の神様【ジャンプ読切】



1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:25:10 ID:jepOtR6j0]
盛り上がりそうなので単独スレ!
おまいらの正直な意見を書き込んで下さい。

▼関連スレ
ジャンプ読切総合Part20
ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1171340533/l50

▼作者についての記事
ttp://www.kochinews.co.jp/0702/070203headline05.htm

2 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:28:03 ID:nFGXGB2d0]
まだ読んでないけど2GET

3 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:29:41 ID:nd5vAs+y0]
盛り上がるかよ

4 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:41:13 ID:skxrBnEt0]
連載用の設定じゃないので将来性は不明。
画力や構成力は十分だが、ありがちなストーリーであって
ハッタリ(展開もキャラも)に欠ける。
ジャンプでやりたいならもっとハッタリかまさないと駄目。

5 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:45:44 ID:56tPD1APO]
かなりいいと思った、話のテンポといい、コマ割りといい、女の子も可愛くかけてる。将来性はかなりあると思う。

6 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:49:41 ID:6q8LhfQiO]
泣いてる顔を後から見せる演出は良かった。
あとは、ジャンプシステムに毒されず 育ってくれれば‥

7 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 10:55:54 ID:nd5vAs+y0]
何か意見もすっかり守りに入ってるのばっかりなんだよな
最近のジャンプは…
読んで面白いか面白く無いかが基本だろ

8 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 10:56:15 ID:ebJE+Xjf0]
後ろ髪いらない

9 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 11:17:04 ID:Ity6K3Kh0]
灰羽連盟のパクリ書いてた人?

10 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 11:25:38 ID:Ity6K3Kh0]
てか矢吹2世になりそうな予感…
絵はうまいんだけどね



11 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 11:39:50 ID:p5Mq/5LB0]
2chの声が気になったので滅多にこないところに来て見ました。
まだレス少ないんですね…。

正直今まで読んだ漫画の中で一番感動しました…。
普段ジャンプ買わないのに思わず買ってしまった。
それだけ心を動かされる作品だと思う…。

何よりも描画力、表現力がすごいと思う。漫画に長けてるわけじゃないけど、
読みきりでは圧倒的な存在感があるし、わかりやすいし。

何で素直に評価しない人が多い…?2chだからか…。
それとも俺みたいな一般読者じゃなくて関係者ばっかりの批評なのか…?

やっぱり古味氏の弛みない努力が感動へと繋がってるんだと思うとすごいとしか言いようがない。
とても感服しました…。

次の作品にも期待しています!!

12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 11:53:24 ID:kaJ0B9BqO]
>>11
バカかお前ww
2ちゃんでまともに評価される作品なんて
そうそうねーよww
てか本人ですかw

13 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 11:54:07 ID:tEmTSQk2O]
( ̄○ ̄;)
悪くもなく良くもなく普通の漫画


14 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 11:54:38 ID:f0VLH7RIO]
連載したら
鰤NARUTO越えてジャンプの2番手になれるんじゃねーの?
まァ今回は連載用じゃないけど
連載希望

15 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 11:54:54 ID:hzElIXKBO]
>>11
お前さんが感動したからといって、それが一般読者の感情みたいにいうのはおかしい。
自分の感想はというと、前評判ほどではなかったかなと思った。でも新人の中では確実に優秀なレベル。
これからの作品にも期待しよう。

16 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 11:55:30 ID:qPSm4hAfO]
>>11
これはひどい

17 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:00:50 ID:nFGXGB2d0]
>>11
普段ジャンプ買わない割にはめざといですね

18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:01:18 ID:nd5vAs+y0]
2chでこの手の評価を得た作品が長続きした試しが無い

19 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:07:45 ID:rmZ//PCeO]
この先生の赤マルのやつはおもろかったなぁー

20 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:08:17 ID:kaJ0B9BqO]
恋愛読み切りだったら雨女晴れ男?(こんな題だった気がする)の方が面白かった

仮に連載したとしてもキユみたいな末路を辿りそう



21 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 12:12:52 ID:Ity6K3Kh0]
キユじゃなくて内水だろう
ただ編集部がかなり絶賛してるみたいだがこの程度のレベルなら月刊誌に行けばゴロゴロいるぞ
少年エースやアフタヌーン辺りだったら何にも言われなかっただろうね

22 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:13:18 ID:5Yz5B5dX0]
ジャンプ編集部が滅茶苦茶いい評価出してた漫画家だよね?
第2の尾田先生ですか?

23 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:15:28 ID:nd5vAs+y0]
読みきりでもオチが付き過ぎて
この後どうなったかとか思われない漫画ってのは
微妙

24 名前:キラーハンター ◆kKzIaKaO4E mailto:sage [2007/04/16(月) 12:16:47 ID:KWue2D9c0]
>>23
いや読み切りはオチついてないと流石に駄目だろ

25 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 12:22:19 ID:SP0TfTJnO]
絵うますぎ
漫画の専門出身なんだな

26 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:26:50 ID:90bNTKTI0]
>>22
マジで?
久々に期待できる人なのか

27 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:35:00 ID:5Yz5B5dX0]
>>26
マジ。赤丸掲載されてた奴の評価がものすごかったみたいだよ。
あとインタビュー記事もなんかの雑誌かサイトに載せられてた。
それによると編集から連載もしてないのに新しい作品できたかって
何度も電話が来てたらしい。

28 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:39:21 ID:skxrBnEt0]
これ話は編集が考えてるんだと思う

29 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:42:44 ID:90bNTKTI0]
>>27
そりゃ楽しみだ

30 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:47:14 ID:skxrBnEt0]
つうか単独スレ立てるほどの漫画じゃないだろ…
200レス行くかどうかってとこだ



31 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:55:29 ID:fgOycd/Z0]
この人画力・構成力高いんだけどキャラもストーリーも借り物臭くて薄いんだよ
連載させるとP2やうさぎみたいな漫画描きそうなんだよなあ・・・
角川系の雑誌やアフタ辺りでやりゃ本人もファンも幸せになれるのに

32 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 12:58:26 ID:skxrBnEt0]
てこ入れするとしたら、主人公を石川賢の漫画みたいな超パワフルなやつにして、
本気で殺そうとしてくる神様の攻撃をものすごい勢いで突破するようにしたらよかったかな。

33 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:01:59 ID:avbLLgvj0]
話はエディプスの恋人をギャグ漫画にしてみましたって感じかなー
でも構成力あって絵も見やすいね
ただ最近のジャンプ漫画の傾向だけどこの筆者も
男キャラは魅力あるけど女キャラにイマイチ魅力がないね

34 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:03:11 ID:2LaebrRCO]
瞳ぐるぐるか

35 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 13:05:01 ID:tEmTSQk2O]
あまりにも皆が褒めるからもう一度読んで見たが・・・・
これならジャンブじゃなくてもいいような感じがする

36 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 13:09:18 ID:wGCFAU4+0]
Boys Be的な短編連載とか

37 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:11:22 ID:FH0haxwfO]
サンデーっぽいな 


まぁ読み切りとしては優秀かと

38 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:19:57 ID:oXJSZU2SO]
今ジャンプに必要なのは優秀な読み切り作家よりも優秀な連載作家なんだよな

39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:27:20 ID:wSfWuZUO0]
学研漫画っぽいな

40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:29:02 ID:hjtPiW8M0]
青年漫画のテイストを抑えて描いてる気がする
たぶんそのうち他誌に鞍替えすると思う



41 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:30:47 ID:oYvy15D30]
これを読んだら普段載ってる読み切りの質が悪いかが手に取るように分かるよ

42 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 13:42:05 ID:3IfIxW23O]
超優等生新人キタコレ

43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:53:11 ID:Ta1SBlpF0]
年齢を考えれば物凄い新人だけど
この読み切り自体はそれほど面白くなかった、というかつまんねーな…

44 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 13:56:16 ID:vYEZy11x0]
年齢いくつなの?

45 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:07:59 ID:wGCFAU4+0]
二十歳だってよ。

46 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:09:27 ID:PQ+pNgxn0]
ttp://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-402.html
あるblogの赤丸時の感想。あとこの作者の名前で検索すると、
専門生だったときの作品が見つかるはず。

47 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:13:09 ID:A50+xPNTO]
正直ジャンプで連載してほしくない。フラッパーらへんにいってほしい

48 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:16:03 ID:98iOxqc/0]
読んできた
尾田の読み切りを思い出した
こういう話が描ける人って個人的に絶対面白い漫画を描けると思うから
だからこそジャンプで連載して欲しくない
てかジャンプ向けじゃないでしょこの人

それと前の読みきりを持ってる人いたらぜひうpして欲しいのだが

49 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:17:36 ID:dN5Dg+z40]
斬の作者より5歳若い

今回も面白かったけど個人的には期待負けだった…
連載は週刊少年ジャンプに拘らなくてもいいよなぁ

50 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:24:23 ID:vYEZy11x0]
>>45
若いな



51 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:25:52 ID:nFGXGB2d0]
好感度高いキャラを描けてていいじゃない
1人2人好きなキャラがいるんじゃなくて
漫画に出るすべてのキャラに好感持てるって言うか
なんか見てて面白い感じがするのがいいと思う

52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:39:24 ID:Wh7D/+w20]
>>20
>雨女晴男
サラブレッド描いてた人だっけ?俺もそれのほうが好きだな。
まぁ今回のやつも嫌いではない

53 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:44:31 ID:Ru/ynOF80]
まさか単独スレ立つとは。。
絵がうまくてきれいだなと思った。
50人以上にすぐほいほい告白している主人公は
そのやり方を見ても確かに変な奴でろくでもないと思うので
不幸を背負ってるからといってあのかわいい女の子の相手が
主人公になってしまうのはかわいそうだと思った。
命の危険があっても頑張って乗り越えようとする姿とかってのも
好意を持てない相手がやってたらただのストーカーみたいなもんだしねえ。
しょせんギャグ補正かかるから死なないし。

54 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 14:45:54 ID:Lx3Pn2N3O]
恋愛ものなんて 誰も望んでないってのによう


55 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:46:24 ID:Ru/ynOF80]
>>27
その赤丸に載ったやつとやらを読んでみたい

56 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 14:48:06 ID:Lx3Pn2N3O]
赤マルのときは百合要素ありと なかなか良かったが
この変な男を主人公にするなよな



57 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:52:26 ID:Ru/ynOF80]
百合かよ

58 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:53:36 ID:wGCFAU4+0]
百合要素っていうと語尾に「〜ッチ!」ってつくとかか?

59 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:56:54 ID:Ru/ynOF80]
元ネタがわからん

60 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:57:36 ID:GAXCLjCr0]
サンデーかと思った。
おもしろかったけど連載になったらだめになりそう。
あと主人公の後ろ髪イラネ。



61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 14:58:13 ID:s7i0bo9ZO]
↑なつかしいな

個人的な意見だけど絵がなんか女性的だと思った

62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 15:04:06 ID:N9t6E3ImO]
今四打がテンポいいし絵も見易かった
ただジャンプってのを考えると、いまいちインパクトが足りんな

63 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 15:32:45 ID:mMojh+/mO]
新人としては優秀かもしれないけど、何かサンデーの方が向いてるかな?

64 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 15:36:05 ID:IyEo07BzO]
この漫画見てファイナルディスティネーション思い出したのは俺だけか

65 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 15:45:36 ID:sa/cgr7i0]
オチ自体は好感もてるんだけど、話のとっかかりとか
何かしら不幸を呼んでしまう辺り(結局はネ申のせいだが)
ホリックのひまわりちゃんのエピソードまんまで残念だ
絵はジャンプ向きではないけどうまい


66 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 15:48:19 ID:7EVOSpTl0]
絵柄がなんとなくライパク風な感じがした

連載目指して頑張ってほしい

67 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 15:55:00 ID:wc+FyHt+0]
赤○から読切から書き手の雰囲気がサラブレ打ち切りの流れを感じさせるけど
読みやすさが雨女ほどないというかどこか足らない

68 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 15:56:11 ID:FmQIFY5cO]
てかいろんなジャンプ作家の絵柄が混ざってるようなかんじ
村田っぽさもミキオっぽさも感じたよ

69 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:02:21 ID:q/KyxiK10]
正直微妙。最近の若い新人にしては優秀かもしれないが。
もう少しキャラとストーリーを磨けば・・・。特にキャラに魅力がない。
ジャンプで恋愛はエロシーンがないと人気獲得が難しいイメージがある。

70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:12:06 ID:t3N5/Ddk0]
まあまあ面白かった。やっぱり嫌味がなくていいね。

でも赤マルのislandクラスのを期待しているとちょっと物足りないかな。
話のスケールが違うからしょうがないけど、連載するなら後者のような冒険物っぽいのがいいな



71 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:12:44 ID:9P1QptdpO]
赤マルのはモロ灰羽の影響受けましたな漫画で結構好みだったけど、今回のは正直微妙
期待しすぎたせいもあるが
絶対評価だと作者の年齢以外は特に誉めるとこ見つからん

72 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:12:46 ID:xLNmfJzA0]
69にとってエロがないのが物足りないのかな


73 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:18:11 ID:YdqmFHcnO]
岩代っぽい絵柄だと思った。
この二人関係あったっけ?

74 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 16:33:38 ID:ptKzYfsOO]
折角主人公の趣味が濃すぎるのでそれを利用したらいいのに
ギャルゲーもジャンプ倫理に引っ掛かるのかも知れんが

苺ましまろみたいな絵なんで友人何人かと喋ってるだけでいいのでは?

75 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:34:39 ID:q/KyxiK10]
>>72
エロは全然求めてないな。今までのジャンプのラブコメヒット作はエロが結構含んであるから、
これをジャンプで連載継続するのは難しいんじゃないかな、ってこと。
>>31が言ってるけど、角川系の雑誌やアフタのほうが合ってる。

76 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:47:35 ID:Ru/ynOF80]
>>65
> ホリックのひまわりちゃんのエピソードまんまで残念だ
けっこうよくあるネタだと思うんだが、ホリックって何?

> 絵はジャンプ向きではないけど
他の人も書いてるけど、色んなジャンプの作家の人の絵が混ざったような絵

77 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:47:49 ID:Tn1aikaIO]
なかなか面白かったよ。

78 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:47:54 ID:WEO2yKWwO]
赤○のを読んでない身から言うと
最近の読切の中じゃ良い方かと思った
絵柄も話の流れも読みやすい所に好感

79 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:51:19 ID:xLNmfJzA0]
あまり少女漫画好きに見えないから、
むしろジャンプ向きだと思ったよ
サンデーとかアフタなら、
この手の話を描く場合、
もっとマジで少女漫画好きじゃないとキツそう

80 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:52:31 ID:skxrBnEt0]
そういえば少女マンガ好きって設定だったな。
後半死に設定になってたが。



81 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:56:00 ID:V+fxB/Kb0]
この人って床営業?
内容の割にはプッシュされてる気がした。

82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 16:57:15 ID:Ru/ynOF80]
> 床営業
それってつまりアッー!

83 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:03:04 ID:H7DQyo+9O]
俺はコマや吹き出しが鰤っぽいと思ったんだが
神様の姿を出してたらつまんなくなってただろうな

84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:06:15 ID:Ru/ynOF80]
つまらないかどうか以前に出す余地がない

85 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:06:28 ID:OSQ+5alQ0]
クラスメイトポコポコ出てきたのに完全なモブ
女の子が近づく奴に不幸を与える以外どんな奴かよく解らない件

86 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 17:11:35 ID:ozQaXJsIO]
俺としては本編冒頭の少女漫画が気になる
なんだよ・・・殺って・・・

あと主人公の名前のせいかCROSS†CHANNELを思い出した
なんとなく地の文というか主人公の言い回しの似てる気がした

87 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:20:05 ID:skxrBnEt0]
しかしどうしてこんな習作みたいなネームを通したのか?
作家にしても編集にしても連載を勝ち取らなきゃゼロと同じ。
遊んでる余裕はないはずだが。

88 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 17:20:48 ID:8046erPiO]
>>76
ホリックはヤンマガで連載してるクランプの漫画。

その中でヒロインの娘が、近づく者全てを不幸にするという特異体質というエピソードがある。
ホリックの方はちゃんと読んでるわけじゃないけど、俺も少しよぎった。

でも『神様に好かれているから近づく者男を不幸にする』って理由がしっかり作ってあったからホリックとは違う気がして面白かったよ。

89 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:22:59 ID:f0VLH7RIO]
古味を手放したら
編集部まじ能無しだろw
まァ古味はジャンプ好きっぽい

90 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 17:24:20 ID:OCLbxa4P0]
丁寧なマンガが描ける人がやっと現れたな
赤丸のときといい今回といい俺は応援するぞ



91 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:27:04 ID:QgiCVlzO0]
連載になって絵とストーリーが崩れないか心配しちゃう

92 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 17:30:00 ID:X6XSnFzQ0]
これの作者は女に見せかけた男と見た!

93 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:30:08 ID:YgdUB9KN0]
今度は何の漫画の影響で書いたの?

94 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:31:59 ID:ZTa+/ttf0]
ところでさ、アイランドの時から古味って女なんじゃねぇかって思ってる。
なんか女性的感性を感じない?

95 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:33:56 ID:t3N5/Ddk0]
残念
www.kochinews.co.jp/0702/070203headline05.htm

96 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:34:04 ID:AAYADD8oO]
ここ数年の内にWJに載った読み切りの中で一番面白いと思ったらislandの人だったのか

内水の読み切りも好きだがこっちもかなり好きだw

97 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 17:34:29 ID:dLIjDUWmO]
もしかしてと思って来てみたら、やっぱ単独スレ立ってるワロタ

色んな意味で巧い画だよなー、コレ。

98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:37:04 ID:tYS3Mj080]
早く連載で来てほしい。
読切がすばらしい新人が連載でポシャる姿を見るのが何よりも快感だ。

99 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:38:54 ID:FmQIFY5cO]
新人でこれだけ絵がうまいんだから、いよいよ岸本は用無しだなって思った

100 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:39:01 ID:lEKsYSf+O]
面白かった!
先週の内水も良かったし、ジャンプ好きだから素直にうれしいな!
あとは俺の就職が決まれば完璧だな…orz



101 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:39:49 ID:Ru/ynOF80]
何でもかんでも女性作家にしたがるやつって笑える

102 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:39:51 ID:kecF2orT0]
アイランドの人という事で期待してたので正直物足りなかった

が最近の読み切りの中で印象に残る作品だったのは間違いない
もう少し力をつけて連載までがんばって欲しい

103 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:40:15 ID:WEO2yKWwO]
>>98
あんた輝いてるぜ

104 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:42:10 ID:VPDbx59u0]
こいつアイランド書いた奴だったのかよ。
好きなマンガ欄に書くこといっぱいあるんじゃないのか。

105 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:45:19 ID:i0XMdxrn0]
そうかねえ
少なくともホリックの影響はうけてるだろう
キャラがまんま四月一日やひまわりだし

106 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 17:47:51 ID:viWyxPqF0]
アイランドの時、第2の星野になると思っていたが期待を裏切らない既視感漫画だな。

107 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:05:38 ID:6pqp7Uw2O]
嫌いじゃないんだけどな
サムライうさぎといい、ジャンプはほのぼの少女漫画路線を開拓しようとしてるのか?

108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:11:05 ID:Fr4IeVHYO]
締め切りのためか途中から仕上げが雑だったけど、85点あげられるな。

109 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 18:11:37 ID:d91lGwhXO]
地元の新聞で載ってたから期待したがまぁ面白かった


110 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:14:37 ID:iyKqsxRj0]
この作者はホッカルが絶賛してたな



111 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:16:01 ID:Ru/ynOF80]
>>105
> まんま四月一日
は?

112 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:20:43 ID:LDxYxqKn0]
ヒロインと主人公の設定がリボーンと同じ。優等生ヒロインにはほとほと飽きた
ヒロインや女キャラにまったく魅力がないから連載開始しても打ち切り
主人公もうざい

113 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:24:31 ID:Ru/ynOF80]
> リボーンと同じ
は?

114 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:44:25 ID:qO8dOs2uO]
パクリ厨が沸いてんな

115 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:51:39 ID:Qj7nz8FT0]
ツナ→運動駄目、成績駄目、流されやすい、学園のヒロインに恋する。
後ろ髪→少女マンガマニア、惚れっぽい、恋愛命。美少女転校生に恋する。


どっちもありがちっちゃありがちだけど、同じではないだろう

116 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 18:51:45 ID:lTlyHvbi0]
>>112
ツナが転校初日の女の子に告るやつとでも思ってるのか?

117 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 19:00:29 ID:kYhRsWgL0]
ホリックパクッテんじゃねーーーーーー ジャンプ切り刻んでやった

118 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:04:53 ID:MG1rpZkyO]
主人公がツンデレのツンが抜けたゲイナー=サンガって感じだな。
ルックスも微妙に似てるし。
サラさーーん!!

119 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:08:23 ID:Ru/ynOF80]
しかし主人公の髪、長いなあ

120 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:09:01 ID:EI03q5mx0]
話が作れるのにキャラが弱いのが残念だな
なんか劣化細田守ってかんじ



121 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:12:22 ID:WEO2yKWwO]
何かに例えなきゃ評価できんのか

122 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 19:15:52 ID:Ity6K3Kh0]
みきおを思い出したのは俺だけじゃないはず

123 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 19:19:06 ID:KvZzf9cn0]
islandの結末教えて
外の世界を見せてやるから教えて

124 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:19:23 ID:9P1QptdpO]
>>118
妙に納得した

125 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:20:57 ID:qPSm4hAfO]
>>122
なんかなつかしいと思ったら
そうか、みきおか…(´;ω;`)

126 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:34:58 ID:c6qaqFG30]
つか、伸びはえーな
今日立ったばっかなのに
それも新人の本誌初掲載読みきりのスレが
ここまで伸びてるのって、ちょっと記憶にない

127 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 19:40:26 ID:7wAEWHh20]
鈴木央と中島諭宇吉を足して2で割ったような漫画を描く作者だな

このままだとパッとしないまま終わりそうだ
努力すれば1巻あたり40万部くらいのヒット連載は可能かもしれない

128 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:41:46 ID:Ru/ynOF80]
>>127
> 中島諭宇吉
って何描いてる人ですか?

129 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:42:32 ID:p1t9WpUh0]
1行感想スレ見てるが、高評価ばっかだな
まだ、見てないがそんなにおもしろいのか?
これはちょっと期待しとこう

130 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:43:31 ID:lTlyHvbi0]
つまり漫画がたくさんある世の中でどれだけ自分にしか描けない漫画を描くのが難しいことか



131 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:47:06 ID:98iOxqc/0]
islandって読んでみたいなあ
誰かデータで持ってる人見せてくれないだろうか

132 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:51:52 ID:/5EYbNNH0]
感想系サイトじゃ軒並み絶賛されてるし
叩いてる奴らはパクリ云々のどうでもいい
レスばっかだから、かなりの良作なのは分かるが
個人的には何かが足りない
これで連載はやめて欲しいな

133 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:52:06 ID:QgiCVlzO0]
おれ掲載されてるアカマル持ってるわ。
破スキャうpも可能だ。

だがお前一人のためにそこまでする気分にはなれんな。最低でも10人ぐらいの要請があれば
やる気もおきる。


でもその間に別のうp師がうpしそうだけど

134 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:53:01 ID:lTlyHvbi0]
見たいな

135 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:53:21 ID:HclEIoUh0]
全部80点みたいな優等生っぽい漫画だな、ただ決定打がない

136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:57:07 ID:Ru/ynOF80]
>>133
お願い

137 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 19:59:50 ID:/ThUqLkEO]
少女漫画だか何だか忘れたけど、好きになった相手に関わると不幸にってなかった?
色んな漫画足してるだけでイマイチだったんだけど

138 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:00:43 ID:Ru/ynOF80]
>>137
わりとよくあるネタです

139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:03:51 ID:AxwIbKZY0]
こじんまりとまとまってはいるけど
少年漫画らしさや勢いとかインパクトに欠けるんだよな。
まだ若いから化ける可能性は充分あるだろうけど

140 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:06:42 ID:D3L4TVUM0]
主人公のデザインが
ゼーガペインのシマ司令っぽくていい



141 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:11:07 ID:lTlyHvbi0]
islandの赤マル見つかった

どこうpしてほしいの?

142 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:12:07 ID:qJB8SCelO]
この人ワンピのアシだよね?

143 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:18:08 ID:Ta1SBlpF0]
>>141
ttp://kasamatusan.sakura.ne.jp/
こことかどう?

144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:23:00 ID:xLNmfJzA0]
引き出しが狭い人ほどパクリとか影響を安易に云々するような印象だ

145 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:25:21 ID:HUb7mWBdO]
主人公が似てるのはツナより太臓じゃないか
すぐに思考がエロに走らない、ポジティブ思考が突出した美化された太臓

146 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 20:27:26 ID:UqpdAflyO]
島は連載には不向きと判断したのか
これも読み切り用の単発っぽいし
編集も新人育てる気になったか

147 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:29:35 ID:V0Jm25eV0]
個人的には絵とか雰囲気良かったけど、何かジャンプって感じじゃないよな

どうでもいいけど、ラブロマを思い出したの俺だけかな?

148 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:33:06 ID:dg3yERwFO]
面白かったことには面白かったが、それほど特出もしてないと思う。
一年に一、二本くらいはあるレベル。

少なくともこの読み切りに関しては。

149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 20:35:36 ID:KvZzf9cn0]
>>133
お願いします

150 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:38:11 ID:FwdUy9cG0]
ジャンプの中だから珍しいけど
これ少女漫画誌の投稿作だったらザラにあるだろ。



151 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:38:34 ID:Ru/ynOF80]
>>145
ワラタ

152 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:40:34 ID:Ru/ynOF80]
そんなにジャンプで恋愛ネタのって珍しいっけ?

153 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:40:45 ID:HqRy8rOT0]
読んでホリックのひまわりだよねこの子

154 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 20:41:42 ID:6A6XSwIx0]
この人、赤マルの時といい今回といい、本当に良い漫画が描けると思う。
ただ大きな問題が一つ…話の内容が少年ジャンプ向きじゃない。
秋の新雑誌とかで連載させて修行させてもいいんしゃないかと。

155 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:42:23 ID:lTlyHvbi0]
まあ何年に1回出るかなっとこかな

156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:42:58 ID:lTlyHvbi0]
>>155>>152

157 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:43:36 ID:40KxINsU0]
恋愛だけっていうのは稀だな

158 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 20:46:12 ID:KvZzf9cn0]
islandを読まないとこの人の評価ができない
island読みてぇー

159 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:47:58 ID:QgiCVlzO0]
>>141さんが1時間以内にできなかったときは俺が代わりにうpしてやるから
お前らは>>141さんか1時間経過するのを黙って指をくわえて待ってろこのチンカス共!

160 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:55:01 ID:IxVctRbp0]
読んだ感想としては、優等生な感じの良作だけど毒が無さ過ぎるかも。
すんなり読めるけど絵・キャラ・話全てに何も引っかかるところが無いというか・・・

連載の生死を決定づけるのは話じゃなくてキャラクターの魅力だから、
もうちょっと押しの強いキャラを作らないと中島や内水と同じ運命を辿る気がする。



161 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:56:43 ID:Ru/ynOF80]
>>155,157
そっかー

162 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:57:17 ID:Ru/ynOF80]
>>160
これ連載狙いの読み切りじゃないでしょ?

163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 20:58:18 ID:pvZXlkFU0]
作りようによっては世にも奇妙に出て来そう

164 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:02:41 ID:lTlyHvbi0]
どこうpすりゃいいかわからんから扉絵だけ
mumei24.run.buttobi.net/cgi-bin/src/up0859.jpg

165 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:06:43 ID:+VHBc5U50]
どこってそういう意味かw
多分欲しい人は俺も含め全編欲しいと思ってると思う

166 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:08:38 ID:lTlyHvbi0]
>>165
俺じゃあ技術的に無理

167 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:09:42 ID:K1TV5SA30]
ノリがライトノベルっぽい。好きだけど。

168 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:10:58 ID:azwk3Z/N0]
まぁそれなりだった

169 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:11:44 ID:587Uw3KX0]
island読んだことあるけど説教くさくないのに
いい話だと思った。連載も読んでみたいと思ったけど
バトル漫画描けるのかなぁ…この人。

170 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:15:31 ID:N9t6E3ImO]
>>64
亀だが言われると確かにw
とはいえ、あっちの方は残酷極まりないぞw
先生だったかが痛々しい死に方だったの思い出した



171 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 21:16:09 ID:SP0TfTJnO]
アイランドまじで欲しい。
神求む…!

172 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:16:28 ID:+VHBc5U50]
>>133
欲しい

173 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:19:52 ID:K1TV5SA30]
>>133
せっかくだから読んでみたい。

174 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:20:54 ID:YDm0n4xo0]
>132
>感想系サイトでは絶賛
この漫画は人間でいうと「いい人」止まりだと思うけどね。
別に批判する気にもならないけど、金出してまで読みたいとは思わん。

175 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:21:10 ID:xSw0PUK20]
絵は地味だったけど、話もしっかりしてるし、キャラも立ってた。
久しぶりに新人の読みきりで漫画らしい漫画を読んだって感じだな。
これからが楽しみな作家だわ。

176 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:23:16 ID:YDm0n4xo0]
これからが楽しみといわれて、数年後に連載したらひどかった作家はいっぱいいる。
実は好評だった読切は編集がネーム切ってた、なんてことも多いらしい…

177 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:23:27 ID:yU9AtLGJ0]
>>133
是非うpお願いします

178 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:30:10 ID:Ru/ynOF80]
まあ女の子はかわいかった

179 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 21:31:12 ID:sa/cgr7i0]
>>76
よくあるネタなのか・・・うしとらの羽生さんもコレ系っちゃあそうだな
まあ、ネタというよりはセリフ回し?

「やっと気付いた?いつ言ってくるかなって思ってたけど随分かかったね」
って笑顔で言うひまわりちゃんのとこと似てるとおもた

ただ、>>88も言ってるように、理由付けやらオチやらは好感
絵がジャンプ向き不向きは主観

180 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:31:46 ID:IxVctRbp0]
>>162
いや、islandとこれの二作連続でアクの弱いキャラだと感じたもんだから



181 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:38:46 ID:6pqp7Uw2O]
あーそう言えばホリックのヒロインと設定丸被りだな、確かに

182 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:40:36 ID:tYS3Mj080]
主人公の少女漫画好きってのは
実は少年漫画じゃなく少女漫画を描きたいという願望の現われ?

183 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:56:37 ID:LVsI4EhX0]
絵はかなり上手だったけど、正直何も伝わってこなかったな。
キャラにも魅力無し。
でも看板があんなんだから連載も有りかもなぁ・・


184 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 21:57:42 ID:lTlyHvbi0]
そう考えると完全無欠な漫画なんてないよな

185 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 21:58:53 ID:oJWKuHuT0]
これ連載してセカイ系にしたら売れるんじゃないか?

186 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:00:11 ID:UnSCOvKq0]
いちい
ち単発を立てる
なと言っただろう、このボ
ケが
うんこ

187 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:01:51 ID:s8uMJ1W50]
なんかエロが無くなったいちご100%っぽく感じたのは俺だけ?

188 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:02:29 ID:oJWKuHuT0]
アイランドってどんなストーリだったの?
誰か教えて。

189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:02:43 ID:YDm0n4xo0]
そういえば確かに真中っぽいな。非現実的な騎士ぶりが。

190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:02:49 ID:+VHBc5U50]
ID:QgiCVlzO0さんはisland挙げてくれるのかな



191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:04:06 ID:lTlyHvbi0]
壁に囲まれた世界で


(省略されました)

192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:05:01 ID:XGw55UKU0]
これほどあからさまのパクリも珍しい。



193 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:08:05 ID:T+zZst5E0]
この漫画、面白いけどジャンプ向きでも連載向きでもないな。
作者はジャンプで何がしたいんだ?

194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:09:31 ID:UnSCOvKq0]
一発ネタ

195 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:11:03 ID:oJWKuHuT0]
深海の影響受けてんのかな?

196 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:11:18 ID:d91lGwhXO]
>>133
地元民の俺にくれ

197 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage この漫画のタイトル [2007/04/16(月) 22:11:49 ID:QgiCVlzO0]
>>133だけど約束どおりうpした。

なお、1時間後に消滅する。

ttp://up.viploader.net/src/viploader15781.zip.html

198 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:12:35 ID:oJWKuHuT0]
パス教えてください

199 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:12:52 ID:6A6XSwIx0]
連載なんてのは始めさせりゃなんとかなるが
話の内容が週ジャン向きじゃないのはどうしようもない。

200 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:13:25 ID:oJWKuHuT0]
と思ったらタイトルどおりなのね。
すまそ



201 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:14:35 ID:+VHBc5U50]
>>197
マジサンクス!

202 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:14:42 ID:UnSCOvKq0]
>>197
トゥタ、サンクス

203 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:15:18 ID:oJWKuHuT0]
とりあえず、大石や北嶋よりは遥かにいい人材。


204 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:15:18 ID:sDVmq1DAO]
清流作家だよこの人
アイランドも良かった。
メインの二人も良いんだが、
マルーのお母さんがなんとも

205 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:16:08 ID:JS6ZazUo0 BE:268527762-2BP(21)]
ものっそいよかった
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

206 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:16:25 ID:oJWKuHuT0]
淡白な絵だけど見せ方がうまいな。

207 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:17:43 ID:oJWKuHuT0]
アイランド読んだけど、
p2切られた時は古味の出番だな。
ただ、この手の世界設定の話は結構、あるんだよね。
エレファントホースとかあったし。

208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:20:05 ID:dN5Dg+z40]
エレファントユース?

209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:22:57 ID:oJWKuHuT0]
わるい、エレファントユースだった。
これもスレでかなり好評だったんだよね。
けど、結局、未だにこの人は連載してない。
のわりにはメゾンなんて中学生が書いたような漫画やってるし。

210 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:23:06 ID:+VHBc5U50]
やっぱこの人の漫画好きだ
もちろん話とか設定はは粗いと思うけど見せ方が分かってる感じがする
スッと物語が入ってくるわ



211 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:23:53 ID:YDm0n4xo0]
ちょっと読んだだけでも映画のアイランド、ヴィレッジ、
漫画では火の鳥あたりが浮かぶな。全体にジブリ臭。
パクリとまでは言わんけどね。編集がかなり話を考えたような気が…

212 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:24:43 ID:oJWKuHuT0]
こんなに過去の産物があるなかで似てもしょうがない。
全体によくアレンジされてると思うよ。

213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:24:46 ID:KmYJcgfM0]
>>209
おいツギハギ忘れてるぞ

214 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:26:00 ID:oJWKuHuT0]
ツギハギそうだったんかー。
やっぱ読みきりと連載は違うな。

215 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:26:59 ID:YDm0n4xo0]
あと確か手塚か石森の古い漫画で、
囲まれた壁を越えたら地面の高さ、てのがあったよ。

216 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:27:01 ID:Ta1SBlpF0]
年齢を考慮すれば素晴らしい。
でもこの作風でジャンプでやってけるのか…?
もっと汚い物を描けないと辛いぞ。

217 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:28:04 ID:oJWKuHuT0]
>年齢を考慮すれば
ぷーやん

218 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:28:09 ID:UIBE84Pl0]
後3作品くらい読みきり描いて短編集だして欲しい

219 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:28:25 ID:Lx3Pn2N3O]
なかなかよかったけど連載は別の作品にしてほしいな



220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:28:35 ID:dN5Dg+z40]
>>215
211に挙げた火の鳥と別に?



221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:29:01 ID:YDm0n4xo0]
>220
別。短編だったと思う。

222 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:29:08 ID:UnSCOvKq0]
おもしろかった
絵がゴルフの漫画に似てるような煮てないようなやっぱ煮てなかった

223 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:32:07 ID:v+bnrb2g0]
>212
アレンジというより、薄味にしてるだけのような・・・
濃い口にするならともかく、ジャンプで薄味アレンジなんて逆効果

224 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:33:46 ID:03UvTQG20]
鈴木央のマンガでも外に出るやつあったねウルジャンのやつ
別に似てるとは思わなかったけど

225 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:36:00 ID:kwXtd9u00]
>>197
もう見れねーぞ。どうなってんだよ

226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:37:42 ID:Lx3Pn2N3O]
主人公が嫌いだなぁ

女の子はかわいいのに

227 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:38:52 ID:Lx3Pn2N3O]
主人公のキャラが嫌いだったんで
百合要素を深めるべきだね



228 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:38:52 ID:f0VLH7RIO]
いかにもジャンプ的な絵柄だな
尾田古味時代の幕開けへの序章か

229 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:39:53 ID:Lx3Pn2N3O]
読みきりは読みきりにして
連載は別の作品でお願いします


230 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:40:07 ID:VLFUx/4YO]
この人は読み切りってスタイルをよく分かってて好感持てた。
ハチャメチャやってまとめるのは良いんじゃないかな。



231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:41:01 ID:z+zoQ8Bc0]
>>197
もう消えてる(´・ω・`)

232 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:41:56 ID:Lx3Pn2N3O]
確かに読みきりとしてなら まあまあいいけど
連載するなら別の漫画を用意すべきだとは思うね
だいたい ジャンプで恋愛漫画なんか よみたくない



233 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:43:10 ID:dN5Dg+z40]
ずーっと使われずにあっためすぎてくさっちまっても嫌だけど
今回は赤マルからの動きがかなり早いから別の形で心配だ

234 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:44:28 ID:yU9AtLGJ0]
いかん、アイランド読んだが、この若さでこれは天才だ。

235 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:45:04 ID:Lx3Pn2N3O]
アイランドみたいな傑作を ノータイムで描き出すのは
さすがの古味先生でも無理だろうよ



236 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:45:24 ID:QgiCVlzO0]
>>197だけど消した俺じゃないぞ。
あとファイルはアップロードした後消したからもう無い(´・ω・`)

237 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 22:46:36 ID:Lx3Pn2N3O]
ジャンプは一部の天才と 数多くの廃人をつくりだす漫画雑誌だからな



238 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:47:40 ID:z+zoQ8Bc0]
>>236
そうか…(´・ω・`)
まあ乙

239 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:49:35 ID:QgiCVlzO0]
>>236
(´・ω・`)スマンナ・・・拾った奴がうpしてくれるだろ・・きっと

240 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:50:00 ID:AxwIbKZY0]
(´・ω:;.:...



241 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:55:16 ID:UnSCOvKq0]
拡散の術!

傘jyuuyon29640.zip

パスはsageだってばよ

242 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:55:34 ID:UIqAC8wi0]
女子生徒の制服がまんまよつばとなのは置いとくとして、
なかなか良かったよ
ただ読切が面白くても連載であじゃぱーになった漫画が
五万とあるからあんまり過大な期待はできないな

243 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:57:34 ID:wc+FyHt+0]
 .,.,:.:,;ω・´)乙!

244 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 22:59:56 ID:z+zoQ8Bc0]
>>241
うpのネ申様ありがとう(`・ω・´)

245 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:02:05 ID:L2+N0dTg0]
>>241
乙!(`・ω・´)b 
コレで俺も安心して寝れる

246 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:14:48 ID:K0ZAiFjaO]
単純に面白いと思った。ただジャンプ向きじゃないと思う。アフタヌーンあたりが良さげ。

247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:17:31 ID:lLG4iWn2O]
読み切りで今後記憶に残りそう、と感じたのは97年のCOSMOS以来だ

ジャンプにこの手の枠があるか知らんが、なかなかに期待してる

248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:20:11 ID:mtfcRUJwP]
本連載を全く考えてない感じの読切だった
赤マルの奴も今回の読切も斬新さはないし、ありきたりではあるが、
それを読ませるだけの力量はある
あさりだったかが言ってたが、読者は目新しさなんて求めてない
ただ奇を衒っただけの糞漫画がどれだけあったことか
何やってもいいから面白いものを作者には期待する

249 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:20:12 ID:z+zoQ8Bc0]
読み終わったぜ こういう味が出せる漫画家はジャンプにはいないから
面白かった 素直に感動できたわ

只、今のジャンプで連載させるのは避けたいかな
今のジャンプ編集は新人を堕落させる事が多いから…(´・ω・`)

250 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:21:47 ID:v+bnrb2g0]
island見た。初めて江尻作品を見たときのような感覚だ。
同じ尾田門下なのかねえ。
江尻と同じく、スポーツ物のようなわかりやすい「友情、努力、勝利」の
設定が与えられないと、派手さがないからジャンプじゃキツイかもな。
構図と表情が上手いだけに惜しい。




251 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:22:56 ID:mtfcRUJwP]
>>249
>今のジャンプ編集は新人を堕落させる事が多いから…(´・ω・`)
それは間違いだ
松井もきっちり残っている
勿論ジャンプ編集部の何かしらの意向が
加わることはあるかもしれないが、それで連載が失敗するようなら
それまでの漫画家だったってことでしかない


252 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:23:28 ID:UeL3DnMP0]
再うpはまだか

253 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:24:04 ID:JS6ZazUo0 BE:223773825-2BP(21)]
今週のジャンプ保存するよ。この設定妄想に使いまくるよ。いいネタ提供してくれてありがとう
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

254 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:24:06 ID:v+bnrb2g0]
堕落させるって・・・、ジャンプは日本一の大衆向け娯楽漫画誌だぜ?
大衆に分かりやすい娯楽を与えられなければ、成功しないんだ。
そういう成功が嫌なら、ジャンプ以外を選べってことだな。
ここではスレ違い。

255 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:27:11 ID:Q55STwok0]
西公平
エレファントユースが好評→連載したらツギハギ
中島ゆうき
天上都市が好評→連載したら打ち切り法師

共通点は、デジャブ感のあるSFぽい作品が好評だったということ。
やっぱ編集が話作ってるとしか…

256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:27:29 ID:Ba2gakgLO]
聖戦が神と人との戦いとかいうウヘァな間違いはスルーしていいものか

257 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:27:52 ID:z+zoQ8Bc0]
>>251
編集が原因ってのは間違いだったな…

ジャンプの読者は癖が強いキャラや中身カラッポのハッタリ、厨臭い必殺技が無いと
読んでくれないから あ、後エロもあるか

こういう地味な良作はジャンプ特有の毒の強さに押し負けそうなんだよなぁ

258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:29:57 ID:+VHBc5U50]
>>255
そりゃ連載作には相当編集からの指示が出ると思うが

259 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:32:47 ID:Q55STwok0]
>258
いや逆。読切は編集が古い漫画パクらせて良作。
連載は実力なのでこける、ということ。

260 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:33:57 ID:nH/HUl/a0]
>>257
そりゃジャンプにはジャンプのカラー商売や読者層があるわけで。
甘やかな世界で趣味嗜好で描いてるんじゃないなら
ビジネスニーズに答えるキャパを自分が持つか、
出ていって自分に合う畑にいくしかないわな。



261 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:34:13 ID:z+zoQ8Bc0]
>>254
日本一って「売り上げ」だけの話だろ

今のジャンプ漫画って中身スカスカのgdgd間延びバトルばっかじゃん
これを堕落させてると言わずに何というんだ

262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:34:28 ID:+VHBc5U50]
>>259
islandなんかは普通に登校作だっていう話だけど
その確証のない説は一体どっから出てくるの?

263 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 23:34:59 ID:8vYd4Mjv0]
>>257
こいつ見てるとクレイモア信者思い出す
良さが解らないのはWJ読者のせいだ〜

264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:35:22 ID:z+zoQ8Bc0]
何か愚痴っぽくなっちまったな スマン
スルーしてくれ(´・ω・`)

265 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:35:38 ID:mtfcRUJwP]
>>256
どんな些細な間違いも、ゆでたまご超理論の前では灰燼と化す
面白ければそんなことなど気にならないはずだ
むしろ間違いを気にして萎縮してしまっている作家が昨今多いことを危惧する

>>257
面白ければ空っぽだろうと、癖があろうと、地味だろうと、
セカイ系だろうと関係ない
ハッタリが強くても打ち切られた斬がそれの証左である

266 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:36:56 ID:Um/0j9Au0]
前の時もそうだったけど古味につく信者ってなんでWJを叩くんだろうな・・。

267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/16(月) 23:37:05 ID:Hp+Z7IAM0]
おもしろかった。ほんとに新人??って感じ。
でもアイランドには勝てないね ありゃー衝撃受けた。

268 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:38:44 ID:z+zoQ8Bc0]
>>265
斬の場合ハッタリ以前の問題な気がするわ

269 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:38:51 ID:+VHBc5U50]
>>266
個人的な話をさせてもらえば中島とか他にもいろいろいるんだけど
読み切りで面白かった人が連載で消えるのがジャンプシステムのせいだからと考えてるからじゃん?
所謂アンケ至上主義とその結果によるテコ入れが不要なんじゃないかと

270 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:40:05 ID:Q55STwok0]
だから連載が実力なんだって。読切は編集に話作ってもらえるし。



271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:40:39 ID:nFGXGB2d0]
斬が面白いとか言ってるの人は自己陶酔しているとしか思えないな
作品自体が稚拙で笑えるって言うならわかるけど、
作品として面白いとか言ってるやつは評価が甘すぎ。

272 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:41:01 ID:+VHBc5U50]
>>270
だからその話を作ってもらえるっていう話はどっから出てきたんだ?って
しかも読み切りと連載の違いは本人の実力だけじゃないでしょうが

273 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:41:26 ID:z+zoQ8Bc0]
あ、でもジャンプ連載してくれるなら俺は歓迎するよ
つーか是非連載して欲しいわ

274 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:43:28 ID:X6wND8fj0]
おもすれー^^

275 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:43:35 ID:4y+s4D4Y0]
こういう最初からきっちりと完成されてるタイプは
連載するとどんどんクオリティが落ちそうで怖い

276 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:43:48 ID:Q55STwok0]
>272
読切は時間あるから「こんな感じの描いてよ」と
編集が新人にヒット作家のコミクス渡すこともあるそうな。
能力のある編集さんだと自分でネーム切っちゃうそうですが。

277 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:45:45 ID:wc+FyHt+0]
悪いってわけじゃないんだよな
自分でもガキの頃短期打ち切りでも面白いのは未だに「心の良作」として記憶に残ってる
けどそれ等の漫画に共通することはコミックを全く買ってない点

なんつうかデザート扱いなんだよ
旨いデザートなら記憶にも残るけどデザートを飯の代わりにする気はまったくない

278 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:45:50 ID:+VHBc5U50]
>>276
時間あるなしじゃなくこんな感じの書いてよはいつだって言われるだろ・・・

279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:48:16 ID:mtfcRUJwP]
>>263
それは別に間違いではない
WJ読者も間違ってない
価値観の相違ということだな

ただこの作家がジャンプでの連載を望んでいる以上、
その雑誌の色に合わせて作品を作り上げるのは至極当然
だと一個人としては考える
多少の毒の強さで打ち負ける地味さなら、
それもまたそれまでだったと言うことだ

280 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:50:31 ID:Q55STwok0]
まぁナルト1話とかゾンパとかツギハギルフィとかムヒョポルタとかな。
「こんな感じで」が最近は多すぎだな。編集が無能なんだが。



281 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:53:21 ID:mtfcRUJwP]
>>280
編集も無能かも知れないが、それならば
それに付き従って面白い作品を提示できなかった
作家もまた無能と言うことになる
焼き直しでも読ませるだけの力量があれば、
それなりの作品にはなるはずだ

282 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/16(月) 23:54:37 ID:Q55STwok0]
そうだね。荒木は「北斗の拳みたいな感じで」と言われてジョジョを描いたんだし。

283 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 00:00:42 ID:R8qhtAAXO]
ぶっちゃけなんでここまで持ち上げられているのかわからん

284 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:04:30 ID:i9eGhJQV0]
同意
うさぎ一話の持ち上げっぷりでも思ったが2chはラブコメ好き層が多いのか
よくある普通の話以上には思わんかった

285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 00:04:32 ID:tkev8lwG0]
昔は一々ジャンプの読み切り専用スレが立ってたのにな・・・

286 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:04:46 ID:JCkAqyVq0]
宣伝だろ…常識的に考えて…
漫画じゃないがうまくいけばハルヒのようにヒットする場合もあるしな

287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 00:05:35 ID:t+FkmMuGO]
アスクレピオスよりスレの勢いがあるのが残念だ。
やはり若さか・・。

288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:06:39 ID:SVs6AVrg0]
>>286
なんの宣伝だよバカw

289 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:07:23 ID:YutrzDj20]
>>284
いやー最近のジャンプ全体にあるなんとも言えない閉塞感があるせいじゃねえかな
次が読みたいと思わせる期待できる作品がないだけに
これからの新人に胸を躍らせるのは当然の反応じゃないかな

290 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:07:44 ID:9qrRFtkL0]
アスクピレオスも勿論良作と思ってるんだが
あっちの作者は何度か打ち切り喰らってるからな…正直期待してない



291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:13:43 ID:JCkAqyVq0]
持ち上げられてるって編集じゃなくて2chでのことね…勘違いしました

2ch評価じゃさすがに内水には劣ると思う

292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:14:37 ID:i9eGhJQV0]
>>289
でもこれ滅茶苦茶ありきたりな話じゃね?
連載で見たいと思うほど目新しさも光るものも無いんだが

293 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:16:44 ID:YutrzDj20]
>>292
読みきりの話は別にありきたりでも何でも良いよ
その作者の腕前は話以外でも見れるんだから

294 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:18:10 ID:BM7JN0UzO]
普通に面白かった
連載はしなくて良い
というかするな

295 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:18:16 ID:/YfzXbf90]
まあ準入選とってるし期待は高いよな

296 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:21:16 ID:i9eGhJQV0]
>>293
話以外のどこで見るんだ?

297 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:22:53 ID:YutrzDj20]
>>296
絵とか演出とかキャラとかなんでもあるじゃんか
この作者はキャラが弱いとかさ

298 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:25:14 ID:Qmstb7VF0]
>>292 同意
   islandもそうだったけど、在り来りでどこか薄っぺらい。
   絵柄はさっぱりしてていいと思う。
    
  

299 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:28:36 ID:xw5Z47yT0]
読みきりとしては面白かったな
連載するならまったく違うネタがいいね

300 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:32:34 ID:UnuoAP2v0]
面白ければありきたりだろうと何だろうとどうでもいいよー
ただ今回の読切はislandほど面白くなかったなー
最終ページ辺りになると画も粗くなってるしー




301 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 00:36:18 ID:OhnrSUru0]
このスレあからさまに工作員っぽいのがいるね…
素直に褒め称えている人は関係ないのですまんが、明らかにうさんくさい(誉め殺し?)書き込みが幾つかあるね。
関係者の仕業かもしれんが逆効果だよ、はっきり言って。


302 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 00:57:34 ID:GZ1Q+1PHO]
主人公の友人のさりげないボケが大好きだw

303 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 01:08:57 ID:AiFDT9x7O]
正直微妙だった
絵も内容もそこまで印象に残らないし、飛び抜けて良いところも見当たらない
あと読み終えた時、スクエニ系漫画によく見かけるタイプの話だなと思った
ジャンプには合わない気がする


304 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 01:11:31 ID:ZswuAIHd0]
作者まだ若いんだからあと2.3年は修行して欲しいな。

305 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆OBA28KW08s [2007/04/17(火) 01:30:57 ID:hh8aeFuS0]
(;´Д`)ハァハァ トリップ 変えます・・・?!ww



306 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆OBA28KW08s [2007/04/17(火) 01:32:08 ID:hh8aeFuS0]
カルピスからの一言
    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (; ´Д`)  <   さてと・・・
   _, i -イ、    |
 (⌒`    ⌒ヽ   \________________  
  ヽ  ~~⌒γ⌒)  
   ヽー―'^ー-' 
    〉    |
   /     |
  {      }
  |      |
  {  ,イ ノ


307 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 01:34:45 ID:/YfzXbf90]
ほ・・・本物?

308 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 01:36:08 ID:fQm/2oyI0]
・主人公が少女漫画好きである必然性を感じない
・最後の方の背景の描き込みがかなり適当
・ヒロインが主人公を好きになる展開がちょっと唐突な感じ
と、色々粗はあるけども、
あそこまでキャラに直球なセリフを言わせておいてちゃんと話がまとまってる辺りに
確かな実力を感じる

ただ連載するにゃまだ怖いのでもう一つか二つ、読みきり描いてから来て貰いたい

309 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆OBA28KW08s [2007/04/17(火) 01:37:25 ID:hh8aeFuS0]
カルピスからの一言
    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (; ´Д`)  <   >>307 本物だぜ・・・?!証拠に何か
   _, i -イ、    | アマゾンレビューしてやるぜwww
 (⌒`    ⌒ヽ   \________________  
  ヽ  ~~⌒γ⌒)  
   ヽー―'^ー-' 
    〉    |
   /     |
  {      }
  |      |
  {  ,イ ノ


310 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 02:43:14 ID:TxtEemWi0]
素直に面白かった。
この人は恋愛や友情、1対1の人の係わり合いを描くのが持ち味なのだろうか。
群像劇は描かないで欲しい。
今回のはテンポも良くてサラッと読める分、ちょっとパンチが足りない気が。
island超えはならず。

ジャンプ以外で活動して欲しいな〜。
多分ジャンプで連載してもヒットはしなさそうだ。



311 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 02:49:13 ID:n+MooKZh0]
なんにしろ最後まで読ませる力が凄いな
連載中の話の中でもなんかどーでもえーゎってなるのあるのに
古味作品は読まされちゃう何かがある
ただいろいろまだまだだけど

312 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 02:54:29 ID:YEZXT9ib0]
面白かったな〜
さわやかな気持ちになれた

トラックのシーンで鳥肌がたった
マンガで鳥肌がたったのは久しぶり
20歳か・・・ 俺より若いマンガ家がついにジャンプに生まれたか。・・・

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

313 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 02:57:53 ID:IRcJO74d0]
↑なんか宣伝臭い・・・

314 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 03:02:09 ID:n+MooKZh0]
鳥肌はやりすぎですよ関係者さん

315 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 03:12:03 ID:A0mqmmj70]
まあ綺麗にまとまってるし、画力、構成、演出も上手いと思うんだけど同時に
5〜10年くらいプロを経験した中堅作家なら手癖で描けるようなマンガっていう
印象を受けた。
新人で年齢を考慮すれば確かに凄いとは思うが逆に新人の時点でこれだけ
完成されてると伸びしろがあまり無いような感じがする。

若いし、準入選作家だって言うからもっと松井みたいに良くも悪くも怖いもの
知らずな漫画描く人なのかと思ってたから正直ちょっと肩透かし。
ジャンプに限らず多くの雑誌の漫画賞で入選、準入選作家よりも佳作や最終選考
の作家の方が人気出るのはよくあることだけどこの作者見てなんかその理由が
分かった気がする。

316 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 03:20:31 ID:Fl6IcQ7F0]
90年代前半の花とゆめに、こういう雰囲気でこういう感じの落とし方の
投稿作や読み切りがよく掲載されていた。
少年誌でやると目新しいのか。

317 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 03:24:23 ID:n+MooKZh0]
>>316レス追ってね?

318 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 03:40:08 ID:eRw18CNvO]
面白かったんだがひとつ疑問

女子の制服がよつばと!のまるパクなのはいいのか?

319 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 04:13:08 ID:RvEo46DF0]
後半の魅せ方にはすごくセンスを感じた。キャラも薄くなくて好印象。絵柄もいい。
ただ話にスパイスっつーか、毒っつーか、そういうものが足らない。そこが漫画でも小説でも
一番重要な部分だからな。まあ本誌初ということで、無難に書いたのかも知れんが。
この作者が毒を持ってないなら、連載してもうさぎになると思う。


320 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 04:17:56 ID:fxo/03Oq0]
勘違いしちゃいけねえ・・うさぎは毒好きが白っぽく描いてるだけ
と自分は思ってる



321 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 04:28:16 ID:WrZPySMV0]
読み切りとしては素晴らしかったよ。
ジャンプ向けじゃないと思うけど、こういう話がたまに掲載されても良いじゃないかと思った。

方向性の違ういろいろな漫画が読みたいので、最近のジャンプは結構良い感じ。

322 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 05:07:17 ID:4319E7fFO]
あくまでも これはお披露目用の 読みきり作品

これで完結している

連載用は別の話をとってある



323 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 05:23:27 ID:dWnEvjyiO]
この作風はジャンプには向かない


324 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 05:28:14 ID:uqmEizlsO]
絵は上手いし、作品として綺麗にまとまってはいる。
ただし、こんな毒にも薬にもならない様な漫画の単行本を買う気にはなれん。

で、マジで聞きたいんだが、こういう作品が好きな人って漫画に何を求めてんの?
女の子の可愛さ?それなら多少は認めるけどさぁ。
面白さを求めてるってのは無しな。だってこの漫画つまらねーもん。
人それぞれってレベルで語れ無いぐらいつまらねーから。


325 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 05:28:56 ID:6fCU/mpT0]
キレがあるっていうか、軽い感じでいいんじゃね。
連載には向いてないと思うけど。
あの婆さんのキャラいいな。立ってるよ。

326 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 05:31:33 ID:4319E7fFO]
アンチがでてきたという事は古味も なかなか伸びしろはあるようだ

マンセー意見だけの漫画家は味がなく すぐに潰れるからな

個人的には今回の作品は 主人公がまずかった



327 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 05:39:00 ID:022shRn30]
確かによつばとの制服だな。見返してみて吹いたw

328 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 05:45:21 ID:fuLlyz03O]
北嶋とタメか
奴は若さゆえの無茶やりすぎだったが
コミはもう少し無茶やってもバチはあたらんと思う

329 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 05:46:21 ID:SspZwtzw0]
ジャンプでは受けないという意見があるけど
バトル漫画オンリーだった80年代黄金期にエロ要素なしのサンデー系ラブコメにもかかわらずヒッ
トした「きまぐれオレンジロード」という例があるから可能性はゼロじゃないと思う


330 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 05:47:48 ID:uqmEizlsO]
>>325
その感覚は解る。色々な作品が掲載されてるなかで、そういう作品も必要だとは思う。
ただし、単行本なんかで読む気には到底なれん。
ブックオフで100円だとしてもスルーだな。




331 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 [2007/04/17(火) 05:50:12 ID:4319E7fFO]
(;´Д`)ハァハァ やはりジャンプの魅力は才能のある新人漫画家の存在だな

モノは 出来ていく その過程にこそ 真の楽しみがある

完成された素材に興味はない



332 名前:魔少年 ◆MAsYOvVbb. mailto:sage [2007/04/17(火) 05:53:15 ID:6fCU/mpT0 BE:133072092-2BP(3354)]
ホッカル久々だな。

333 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 06:27:24 ID:/9RvtJPR0]
すげーおもしろかった。でも連載持ったら高確率で短期打ち切り。
漫画は難しいなあ。でも将来的にどこでもいいので期待している

334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 06:29:28 ID:bNz/XANTO]
てか今回は短編限定物だと思う
連載用ではなく

335 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 07:35:26 ID:SKLY3nR80]
ジャンプらしくない作風だからこそ今のジャンプに必要だと思うが?

336 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 07:43:37 ID:KqMzMhsn0]
胸がキュンとなったぜ
最近失恋しまくりの俺には見てて辛い漫画だった

337 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 07:43:47 ID:cGKDryZA0]
49ページもあるんだからもう一捻り欲しかった

338 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 07:59:57 ID:5R0X0KFp0]
間違いなく今年現時点で一番の読みきりだった

つか近頃のジャンプが詰まらないから返って面白く感じるのかも

339 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 08:50:59 ID:alfjKnMQ0]
>326
アンチ? 普通に批判されてるだけだと思うが。
盲目的な全否定するような強烈なアンチが出現する、
そのぐらいのインパクトは足りないな。

340 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 08:54:08 ID:alfjKnMQ0]
近頃のジャンプがつまらないと感じている人に評価されてるようじゃ、
近頃のジャンプで成功するはずがないじゃないか。

>329
80年代www



341 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 09:10:17 ID:GI6jRDOnO]
アイランド連載して

342 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 09:18:44 ID:OuK1yFLHP]
これが編集部が驚愕したと言う噂の新人か……
正直この程度で驚愕と言われても微妙

343 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 09:35:59 ID:81NxYMqQ0]
他誌の新人の方が、画力は数段上だなぁ。

344 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 09:36:01 ID:Bp8AsetK0]
この作者の描く少年と少女って同じような骨格だから困る
男はナヨナヨしすぎだし女の子は中性的でイマイチ可愛くない

islandも最初片方男だと思ってた

345 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 09:38:00 ID:G1Ej1Pv90]
構成力はあるから連載していいと思う
若いんだから大事にしすぎて腐らすもんじゃない

346 名前:バ感想 ◆OrxDHryWAA mailto:sage [2007/04/17(火) 09:55:35 ID:aKrlC0Ub0]
 いましか、いまの年齢でしか書けない、こっ恥ずかしいくらいの恋愛直球漫画を描いてきたということ、その見極め意識をまず評価したい。
 キャラクタが背伸びしてないんだよな、古味は。islandのときもそうだったけど。だから自然と引っかかるところなく読める。
 アクがなさすぎて、これからは逆にハンデになっていくかもしれないけど……

 主人公がメタ恋愛狂だったのは正直どうかなぁ、と思う。後半以降の展開にあまりかかってないからね。前半しか使わない設定というのは美しくない。
 ただヒロインの苦悩、あきらめ、優しさ、それを読み手に伝えるタイミングについては絶妙だったと思う。トラックが抜けていったあとの、彼女が立ち尽くしてるコマ、そのあと主人公を一瞥する目つき、いずれもいい乾燥感がある。
 だからこそオチの恥ずかしい展開でカタルシスが出てくるわけだけど。トラック以降の内容についてはこの一年のジャンプ読み切りのなかでもトップクラスの牽引力。

 今回こういう題材だったからなかなか少年漫画ファンのなかでも好き嫌い分かれるかもしれないけど、漫画力(「技術力」ではない、もっとソウル寄りの概念)の高さは本誌の読者にもびしっと伝わったんじゃないかと思う。
 編集部はちゃんと育成してやってほしい。

347 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 10:00:12 ID:fSG5LLn4O]
面白かった

348 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 10:06:36 ID:7gXwdOdA0]
主人公髪型はオタっぽいのに顔が女
モテないと言われてもわかんねーよ
ババアと主人公のやりとりがすごいオサレ
主人公の言動がイチイチ寒い(友達とのやりとりさえも)
ヒロインは可愛いよね

349 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 10:08:25 ID:fAgNzP+K0]
面白かったけど
途中の絵がラルグラやデスノ描いてる人の絵に似てるね。

350 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 10:19:33 ID:9qrRFtkL0]
>>349
それはないだろ



351 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 10:19:38 ID:Lu7slysf0]
糞漫画だなぁ
どうやってもアンケ取るのは不可能

352 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 10:22:25 ID:gwT3W+m8O]
絵はジャンプにしては上手い方
ネタはホリックやら色んな設定を寄せ集めただけ

正直 好評なのが不思議だ

353 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 10:22:46 ID:9qrRFtkL0]
>>351
糞漫画と思う理由を聞こうか

354 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 10:28:35 ID:bfX0qeBP0]
ゴツボ×リュウジの絵そのまんまだよね

355 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 11:17:53 ID:8PR5jODc0]
強烈なインパクトはないけど普通に面白いと思った
絵も安定してるし題材さえ間違えなければ連載できるんじゃね?
いわゆる萌え絵ではないかわいい女の子を描ける作家は貴重だ

356 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 11:32:03 ID:Q6Sc6+C10]
やっぱどーしてもislandと比べてしまうな
islandと比べてしまうとな

357 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:13:23 ID:zRT7BSKL0]
良いとこ悪いとこ、ちゃんと評価されてるじゃん
よかったな作者

358 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:13:42 ID:1coN6wpY0]
islandが良かったと言うから見たが・・・・
悪くは無いという印象以外何も無かった。関係者が書き込んでるのか?

21歳にしては感性がおっさん化してないか?央の劣化版、中島臭が強い
五段階ですべて三に達してる印象



359 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:21:33 ID:Ip18WS9EO]
どこかノルマンディーと同じ臭いがした

360 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 12:29:22 ID:OhnrSUru0]
>>358
灰羽見た後だとちゃちく見えるかもね
見てないならそれなりに面白いと思う



361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:35:36 ID:UlO/ZmusO]
普通におもしろかった
別にマンセーしてるわけじゃないけど
いい作家だ
これ嫌いな人ってワンピ嫌いな人みたいに心が荒んでる気がしてならない
だったら読まなきゃいいのにな








そんなに青筋立てんなよw
事実だ

362 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:39:59 ID:d5r8MEbOO]
>>359
みきお+央+岩代÷3ってとこかな

363 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:44:52 ID:6ExHKLgu0]
悪くはない
最近の読切にしては読める
とは言え、べた褒めするほどものではない(少なくとも今回の読切に関しては
赤丸の奴をこのスレで持ち出して褒め称えている人が何人かいるが、
今回はこの読切だけで評価するべきだろう

364 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 12:52:23 ID:EeV8gSfxO]
主人公がかわいい
作者が人格者
一読ではあまり印象に残らない

365 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 12:58:10 ID:M44VEuBa0]
良い意味で新人らしい作品 勢いとテンポはよかった。
ただ、主役&わき役ともに絵的に地味
これで魅力あるキャラが作れたらまずまず売れると思う。

366 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 13:18:27 ID:AHZB5Whv0]
他の作品と比べないと見れない奴ってマジで可哀想だと思う
もっといろいろな作品を読めばそんな事気にすることが馬鹿みたいに思えてくるよ

367 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 13:20:26 ID:KgivbBJ00]
デビュー当時の村田くらいの画力はすでにあるな
連載やればあっという間に上手くなっていくだろう

368 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 13:44:59 ID:rdTOb1LX0]
赤ジャンの読みきりのほうが数段読みやすかった。
なんか読みにくくなったお。

369 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 13:55:49 ID:4jCS5sy8O]
今のジャンプにとってはオアシスの種のように感じた
クリアな感じがして好感度高いと思った



名前の出なかった主人公の友人の短髪男子がテラカワイス

370 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:10:06 ID:Sl9g5l5hO]
361
逆だと思うよ、ワンピアンチの人がこの漫画にはいい評価はくだしていると思う。



371 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:13:09 ID:Ea7/Z4z/0]
ベタ褒めレスは何故ageなんだ?w

372 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:28:00 ID:JWqEX1QH0]
いいんだけど
女の子もうちっと可愛くならんかったか
別のページに決定前のヒロインカットが数点あったけど
あれの他の髪型のほうがよかった
可愛くなくはないが、神が恋したというほどの美少女に見えん
そういう美少女はやはり肩くらいまではある髪型とかで
正統派美少女でないとしっくりこない

373 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:32:35 ID:07s+414O0]
勇者レベル

374 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:34:23 ID:J7CvQrWd0]
俺的には、最後に女の子が
自分から”神”をふってくれた方が面白かったかも。

375 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:35:26 ID:+ha9AxQD0]
366P
古味「デザインはかなり困りました。
普通そうで普通じゃない外見になるまで何度も直しました。」


デザイン?少なくとも制服のデザインには困らなかったはず。

376 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 14:59:46 ID:EKNlW2kc0]
女の子抱きしめてるシーンが
先週のジャガーさんのキスシーンとちょっとかぶっててワロタ

377 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:04:48 ID:tmTJv2Cx0]
あんなどこにでもあるデザインを持ってきて
わざわざ「好きな漫画」の欄に「よつばと」って書くのは
要するに、読者を試してるんだろうな

378 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:08:05 ID:cH5RHG9Q0]
つまり、この程度のありふれた制服のデザインでも
パクリとか言って叩く奴がいるのかどうかの実験か

379 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:08:18 ID:gRjNm8OoO]
BOYS BE思い出した
最後に都合よくくっつくところとか特に

380 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:29:42 ID:y3wDG7Ci0]
>>372
それは思った



381 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:32:00 ID:EeV8gSfxO]
>>372
普通っぽくない髪型なんてマンガには沢山あるんだから、逆に普通の髪型にすりゃよかったのに

382 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:33:14 ID:qKCp0QEx0]
女の子普通に可愛かっただろ。


383 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:40:10 ID:EeV8gSfxO]
可愛かったけど、キャラが薄かったような・・・味か?

384 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:43:50 ID:wXihSFws0]
制服のデザインありきたりか?ブラウスと青のチェックのスカートはともかくとして、
ボタンでピンクのタイを留める制服なんてあんまりないと思うが。

逆にいえばタイさえなければくある制服。

385 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:55:53 ID:UeoSNVtP0]
久しぶりにいい読み切りを読んだ。

だが、連載は厳しい気がする。

386 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:57:10 ID:qKCp0QEx0]
何度も言うが連載用じゃない

387 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 15:59:59 ID:EeV8gSfxO]
>>382>>384
あっそういうことか。どっかしら普通とちがう要素が…。失礼しました。

388 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:05:48 ID:YsJ/2ogy0]
ヒロインが主人公を好きになる過程があまり描かれてなかったから最後のほうに違和感があった
何しようにも神様が邪魔するから仕方ないけどw
ヒロインは可愛くてよかった
主人公はあまり好きじゃないタイプ
まあでもすごく面白かった

389 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 16:09:31 ID:bKa+SDN8O]
トラックのシーンはかなり好きだな。神様が憑いてるって最初はそれがどうしたって感じだったけど、あのシーンで女の子の複雑な心情が綺麗に表れてた。
だから主人公の解釈にも全然違和感持たなかったし。

てか古味は連載したら間違いなくアンチから五味ってあだ名つけられそうで不安。

390 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:10:56 ID:J7CvQrWd0]
>389
連載されてもいないのに呼び名が不安かw 信者視点丸出しだな



391 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:18:55 ID:1czwiBwk0 BE:783205875-2BP(21)]
確かにヒロインが主人公を好きになっていく描写がもうちょっとほしかったなー
いやあのままでも十分面白いからいいんだけどね
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

392 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:24:08 ID:bBJAls4i0]
まあ読み切りとしてはよく出来てるよ
さっさとタイゾーM0辺り切って古味に連載させてみろよ編集

393 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:24:48 ID:F+XZlWFDO]
武装錬金以来の良漫画

394 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:25:58 ID:XF5au5ZXO]
まぁお前ら、そろそろ好みの子を語ろうじゃないか

俺はあの黒髪短髪の子が良かった

395 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:27:30 ID:AsaeQHI50]
xxxHOLiCに似ているらしいので立ち読みしてくるか…

396 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:28:39 ID:NUNGT6id0]
婆さんの
「神があの娘に恋をしている」
みたいな台詞で一気に嫌になった。それまでの話運びはまあ良かったのに。

397 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 16:31:09 ID:GcSbMRM4O]
面白かったけど








ちょっとクサイww

398 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 16:33:40 ID:+DNfTB5GO]
漫画だしクサくていいよ
オサレはいらないが

399 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:35:13 ID:J7CvQrWd0]
>393
確かに何のひねりもなくデレデレで終わってしまうところはそっくりだ

400 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:37:32 ID:POiRFiWZO]
我が地元の期待の星



401 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:38:20 ID:J7CvQrWd0]
流れ星にならないといいけど

402 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:51:36 ID:qKCp0QEx0]
クサいのはまだ許せる

オサレはオナニーなので許せませんが

403 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:56:18 ID:Q6Sc6+C10]
ホリックを知らないんですけど
どこらへん・どーゆー要素が似てるんですかね

404 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 16:59:04 ID:qKCp0QEx0]
>>403
ホリックがどういう漫画かよく分からないけどこのスレの流れを読んでいると

・主人公の性格、外見に類似点
・ヒロインの設定に類似点(近づくと不幸になる)

らしいです。

405 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 17:07:16 ID:XF5au5ZXO]
同じくホリック読んでない俺だが、このスレ読んでる限りでは、ホリの似たエピの時と比べて
・台詞回し
・表情
が似ている、らしい。
ヒロインが主人公に打ち明ける(?)場面。

406 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 17:25:33 ID:aedAHEh60]
ありきたりだけど読み切りだからこんなんで良いと思うが
神様がヒロインに惚れる理由が欲しかった
この人連載したら楽しみだけど単行本は買わないなって感じ中古でも
あとトーン慣れしてないのか下手なのか知らんが無理に使ってる印象はある

まぁ編集側のプッシュで無理矢理急がして描かせて本誌の反応見たかったって事じゃない?
赤丸知らん人も多いみたいだし


407 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 17:28:07 ID:G1Ej1Pv90]
女受けしそうだな
最終的にナヨナヨした漫画になると予想

408 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 18:17:48 ID:FQbQvavW0]
絵も話もいいんだけどさ
やっぱりホリックとかぶるのが気になる
作者ホリック知らないんだろうな

409 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 18:17:49 ID:UlO/ZmusO]
岩代っぽさは扉絵のカラーリングと題字のせい富田
あとは皆無

410 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 18:20:56 ID:4xlF0iuC0]
ホリックと言えば俺の青年誌に対する妄想を完璧に破壊した漫画
俺が工房だと教えてくれた漫画
俺に邪気眼を憑かせた漫画

いやホリックは好きだよ



411 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 18:24:48 ID:OuK1yFLHP]
このスレ見る限り、まあ良くも悪くも印象に残る漫画ではあったようだな

412 名前:リス ◆VIPPER/vT. mailto:魑魅魍魎 [2007/04/17(火) 18:26:20 ID:o/jIpNxxO]
どこが良作なのか

俺のモバゲーの小説の設定に似すぎ

413 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 18:32:29 ID:LeXyAyoz0]
やっぱ雨女、晴れ男と似てる気がする。

…恋の神様の方がジャンプ向きだろうが。

414 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 18:52:52 ID:wXihSFws0]
pict.or.tp/img/1359.jpg

よつばと!との検証画像作ってみた。やっぱ似てるなあ

415 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:08:21 ID:dHNg6LhB0]
絵は上手い。構成力もある。演出は抜群。

原作つけないと第二の矢吹になるよこの人
赤丸に載ってた読みきりもどっかでみたようなパクリ設定だったし

416 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:12:25 ID:HHqJBkXU0]
前も思ったがこいつジャンプに向いてないと思う。サンデーならまだイケルかもしれんが。

417 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:15:49 ID:WrZPySMV0]
>>414
似てるというか、そのまんまだねw
むしろ同じ学校なんじゃないかと思うほどに。
元ネタのは完全オリジナルデザインの制服なの?

418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:19:46 ID:y2gG8c+g0]
>>408
おそらく知っているだろう。
しかし不幸になる体質だけならホリックのパクリとは言わないが
主人公が外見もそうだが性格が四月一日に似すぎているし
ヒロインの行動もひまわりに似すぎている
なによりふいんきがホリックに似ているので偶然とは考えにくい

419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:20:31 ID:O20nEK2o0]
雨女、晴れ男とは?

420 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:21:44 ID:pWWikiwq0]
絵もうまいし構図もプロ並
連載化決定だろうな



421 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:23:33 ID:dHNg6LhB0]
>>419
サラブレッドと呼ばないで(なかなかどうして糞マンガ)を
書いてた通称サラブレコンビによる読みきり

「雨女、晴れ男」自体は非常に優秀な読みきり

422 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:24:25 ID:pWWikiwq0]
たしかリレーで雨降って男がゴールして晴れる漫画だな

423 名前:414 mailto:sage [2007/04/17(火) 19:25:24 ID:wXihSFws0]
>>417
断言は出来ないが、自分の知ってる範囲ではオリジナルだと思う。元ネタの作者が
何かを参考にしてるという話も聞いたことがない。

ちょっと変わった制服だから類似点が目立つんだよね。しいて違うところをあげる
とすればスカートのチェックの色(よつばと!は紺、恋の神様は茶色)、スカート
のプリーツの太さ(よつばと!は太い、恋の神様は細い)、タイが二枚重ねか一枚
だけか(ただ、これは恋の神様も映ってないだけで二枚重ねの可能性もある)
くらいだと思う。



424 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:27:33 ID:dHNg6LhB0]
プロの漫画家に一番近い新人だろうけど
アイデアマンじゃないね

あと、書きたいマンガの種類がジャンプ向けじゃない
大成しなそう

425 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:28:56 ID:Q6Sc6+C10]
つーか別に普通によつばとスキだからやったんじゃねーの

426 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:29:59 ID:POiRFiWZO]
>>423
地元の某高校の制服を参考にしてるのかと思った俺は同郷人

427 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:30:24 ID:Q2dY1b1b0]
やたら擁護するやつがいて気持ち悪い

428 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:35:37 ID:WrZPySMV0]
>>423
相違点は画風の違いからくるものだと思う。
間違いなく、そのまま使っちゃったんだね。
こういったディテールは実在の制服なんかを参考にすればいいのになぁ。
良作だと思っただけに、ちょっと残念です。

429 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:38:09 ID:4xlF0iuC0]
二番煎じはこの業界じゃセオリーだから…パクリとはまったく違うがな

430 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:48:03 ID:YoZsmPQHO]
東京大学物語とxxxHOLiCを足して2で割った感じ

つまり俺が大好きな作品って訳さ



431 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:48:20 ID:bh0EAC7q0]
誰かもう1回islandうpして

432 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 19:49:00 ID:sTvJ0gPQO]
うん。なんかグッときた

433 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:51:31 ID:Ym9uJQXG0]
早速信者が居るのか
売ろうとしている集英社の工作員か

434 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 19:56:09 ID:ynYzoC1V0]
俺は信者じゃない。


俺は正直islandのどのあたりが高評価だったのかも分かっていないが
とりあえず編集の評価が良かったので面白い漫画を描く人なんだと決めて
その人が描いた漫画だからとりあえず面白いって言っておけば
編集者と同じ感覚を持っていると思って安心できるようなゆとりです!

ごめんなさい!この漫画のどこが良かったのか分かりません!すんなり読めたなーという感想しかもてなかったです!

435 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 20:01:19 ID:OuK1yFLHP]
工作員がいてもこれだけスレが伸びれば、
編集側としてはしてやったりって感じか

436 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 20:14:44 ID:aSTjqPU10]
工作員かとか言って斜に構えてる奴ほど何も語らないから馬鹿にしか見えない
むしろ他作者が打ち切られるのが怖くて工作している人みたいだよね

437 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 20:19:32 ID:YoZsmPQHO]
でも本当なんです

東京大学物語で主人公がヒロインに会った時の第一声が「オレとつき合って下さい!」

だったんです確か

438 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 20:33:53 ID:fFcCMPSL0]
太臓も誰それ構わず第一声が「オレとつき合って下さい!」だぜ

439 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 20:37:57 ID:YoZsmPQHO]
あ、そっか…

440 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 21:34:05 ID:UCQUw+710]
ここまでレス読んでないけど一言感想だけ

面白かった。普段立ち読みで終わるけど久しぶりに買ったよ
でもこの人にはジャンプじゃなくて他誌で頑張って欲しい
その方が自分の好きな作風でのびのび描けそうな気がする



441 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 21:42:44 ID:OuK1yFLHP]
ジャンプに投稿して読切枠を勝ち取ったのに、
他誌で頑張れと言われてちゃあ、当の漫画家本人も
うれしくなかろうw


442 名前:匿名 [2007/04/17(火) 21:44:29 ID:ZlzHynnTO]
正直言って、この漫画はおもろいと思いました。久々にグッときました。

443 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 21:45:17 ID:CTyyoGH40]
>>414
作者ばかだなあ。
漫画から転用するんじゃなくて、適当に高校をぐぐって転用すればいいのに、

444 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 21:48:40 ID:mupqNkAHO]
この作者はジャンプの秘密兵器だ!

445 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 21:53:52 ID:KF3VAd/I0]
>>428
なんで残念なんだ・・・?

信者って言われてる人の多くは
赤丸でisland読んだ時から心奪われちゃった人たちだろ
まぁそれを信者っていうんだろうが

446 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 22:00:45 ID:yOgPz2SFO]
主人公をヤンキーにして命を狙われるシーンに迫力をだすとか。なんか頼りないんだよなコイツ、ほのぼのは客受けが悪い

447 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:01:39 ID:UCQUw+710]
>>441
面白いんだけど、インパクトには欠ける気がするんだよなあ
ジャンプって割とインパクト勝負みたいなとこあるからさ

448 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/17(火) 22:04:53 ID:yOgPz2SFO]
つーか主人公がじみ¨なのかな?いやでも面白かったけど。

449 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:09:34 ID:IEZCGjSN0]
取り敢えず「友情、努力、勝利」の欠片もないな。
消防厨房には受けないだろうな。
もっと購買年齢上の雑誌の方がよかったんじゃね?


450 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:10:08 ID:35btBhcV0]
最後の2ページに何があったんだ



451 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:15:11 ID:x9dp5lW8O]
直球な話だが面白かったよ。
先週の内水同様連載になるとアレになりそうだが‥

似た話でだいぶ前に載ったサラブレの作者の描いた
雨女の読み切りを思い出した
あれも好きだったがその後音沙汰がなくなってしまったなぁ

452 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:16:33 ID:mg521f0bO]
雨女晴れ男のうpよろろん。

453 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:18:27 ID:M/j4UclL0]
主人公の容姿といい分かっててオマージュしてるんじゃないか?↓

四月一日「‥‥ひまわりちゃんに会った後とかにほんとに、時々だけど‥‥」
ひまわり「良くない事が起こった?」「今日もあたしが肩を叩いたから」
     .「その肩が触れた窓硝子が外れてそのまま落ちた」
四月一日「それは‥‥ひまわりちゃんに‥‥関係あるのかな」

ひまわり「(満面の笑みで)やっと気付いた?」

     .「いつ言ってくるかなって思ってたけど」「随分かかったね」
     .「初めて、帰り一緒になった時もそうだったでしょ?」「カフェに行こうって誘ったらその先で交通事故があって」
     .「次は、百物語の時怖い目にあって。」「お願いしたエンジェルさんの時もそうだったよね」
     .「さすがに、もう話しかけたりして来ないかなって思ったんだけど」「四月一日君相変わらずなんだもの」
(中略)
     .「だからね。」「四月一日君、いつ気付くかなって思ってたの」
四月一日「‥‥ひまわりちゃん‥‥」
ひまわり「じゃ、四月一日君お大事にね」「今までお弁当有難う。」「凄く美味しかったよ。」
     .「さよなら。」

454 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:19:15 ID:gC3In8x70]
読み切りとしてはかなり面白かったな
ヒロインのかわいさ・健気さは満点
主人公のハジケっぷりも先生のキャラもなかなかよかった
ただのラブ※かと思いきやSF的要素もあってジャンプでもやってけるんじゃまいか?
ただこの設定で連載するのは難しいと思った

まぁ素人の意見だけど

455 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:23:24 ID:IRcJO74d0]
トラックに轢かれそうになったとこ、トラックでかすぎね? てか主人公ちいさすぎね?

456 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:26:50 ID:gC3In8x70]
確かにHOLICとかぶってるなw
>>455
むしろそういうインパクトを与える構図がうまいと思った

457 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:34:59 ID:IRcJO74d0]
>>456
えー!?
明らかに違和感があるのに構図がうまいってこたーないよ。

458 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:37:00 ID:WgFoIQLwO]
少女漫画好き腐にもうけそうだな…

459 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:44:26 ID:2eRfdJyrO]
やっぱりホリックと似てるって思った奴いたんだな
途中からひまわりとしか見れなくなった

460 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 22:59:02 ID:1dhiYDik0]
ヒロインの設定見た瞬間エロゲの完全フルパクリかよって思った
3LDKとかいうエロゲだっけ?
作者も良くこんなネタ堂々と描く気になったもんだ



461 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:03:03 ID:gC3In8x70]
>>457
そうか・・・まぁ確かにでかいがw
その後のコマなんてトラックってレベルじゃねーってくらいでかいしw
車道に収まりきらねーよw
そんなマイナーなエロゲ出されても・・・聞いたことないし

462 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:03:25 ID:0mGshv6Z0]
神がギリシャ風ってのはおもしろかった
でも全体的に印象が軽い
引っかかるものがない

463 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:09:26 ID:RqelIw3H0]
こいつは連載しても駄目だわ
赤丸デビュー時にホッカルに憑かれちまったからな

464 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:21:53 ID:OuK1yFLHP]
ホッカルなら大丈夫だろ
本当にやばいのはケツラケ

465 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:28:28 ID:ASb0MvWm0]
>462
ギリシャの神ならあっという間に下界に下りてきて
人間や動物の姿でセックルして妊娠させますぜ。
姿を現さないところは偶像を原則禁止のキリスト教あたりなんだよな。

466 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:36:58 ID:UnuoAP2v0]
このスレではよく連載向きじゃない読切という評価をつける人がいるが、
そりゃ当たり前だよー
読切なんだからさ、連載前提に描かなくったって別にいいんだよ
むしろ連載前の変に捏ね繰り回した下地みたいなものを描いてくるよりは、
よっぽどいい判断だったと思うね

467 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:41:08 ID:VLt8MMAy0]
islandアップしてください

468 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:45:46 ID:OuK1yFLHP]
>>467
まだカサマツに残ってるんだぜ

469 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:45:56 ID:ASb0MvWm0]
>466
判断とかそういうことじゃなくて、
連載のためのサンプルとしての読切にするか、単体の読切にするかは
編集者と漫画家でちゃんと話し合って決める。
ジャンプ本誌に載せるというのは連載一歩前のサンプルが多い。

470 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:53:19 ID:gC3In8x70]
>>468
kwsk



471 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:53:51 ID:UnuoAP2v0]
>>469
多いってだけで、今回がそうとは限らないだろー
つーかこれ絶対読切だけで話考えてるよ
連載の要素なんてこれっぽっちも見あたらねえしー

472 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:54:59 ID:ASb0MvWm0]
>471
今回はサンプルだなんて言ってません。
内容からはわからんよ。デスノの読切だって連載できる内容とは思えなかったし。

473 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:57:24 ID:OuK1yFLHP]
>>470
>>241

個人的に今回の読切がislandよりかなり絵が劣化してるのが気になるんだぜ


474 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:59:08 ID:UnuoAP2v0]
>>472
あー、デスノは正直稀な奴だよー
誤差の範囲って奴
ああいう例外まで挙げると取り留めつかなくなるから勘弁してくれよー

475 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/17(火) 23:59:15 ID:gC3In8x70]
>>473
dクス
テンポってるけどw

476 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:00:10 ID:LlGlnckO0]
評価高いなー

477 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 00:02:10 ID:OhnrSUru0]
感想サイトじゃ評価微妙だな…
腐女子はこういうのあんま好きじゃないんか

478 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:02:37 ID:JDBqBc150]
ノーマルカプだしね

479 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:04:16 ID:Rvgv4jeh0]
さっき読んだけどおもしろかった。
打ち切りでもいいから一度連載してほしい。
エロ一切なしのラブコメっていうのも見てみたい。

480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:17:11 ID:A94/DWTe0]
>>468
ありがとう!islandも恋の神様も面白かった。
両方ともストーリーがしっかりしててキャラもいきいきしてる。
まだ若いしかなり期待できるな。



481 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:20:26 ID:GZ1CcMuc0]
island読んだ
世界観が7SEEDSを思い起こさせて、そこが少し引っかかってしまった
でもすごい爽やかで読後感も良いし面白かった。賞貰うのも納得

482 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 00:22:45 ID:n6xtkVaRO]
これはなんか、一時代を築きそうな予感がするぜ!

483 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:23:33 ID:NhdCwWpcO]
なんとなーーく、い○うみきおを
彷彿とした。本当になんとなくだから理由とかはないけど

484 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:33:36 ID:2xtxMpHp0]
話自体は非常に面白かった
ジャンプマンガで読み返したのってすごく久しぶり
でもキャラクターにちょっと不満
女の子はかわいかったからいいけど、男の子が最初ではカワイイ女なら誰でも構わないってタイプに描かれてたので好感持てなかった
それが残念

485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 00:37:54 ID:Tm3o+ThE0]
みきお(´;ω;`)

486 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 00:39:28 ID:Jp6k1oO+O]
〆切りの怖さを知ったって言うだけあって最後の2ページは冨樫書きになってるなww

487 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 01:00:42 ID:evRngne00]
俺もいとうみきお思い出した
テンション高いけど話がナニなとことかそっくり

488 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 01:06:51 ID:EfcMd+5d0]
俺も主人公が最初と後でイメージが違いすぎて駄目だった
話はまあまあだけど、サムライうさぎとかに比べるとクオリティ低い
islandの時はすげーと思ったけど、今回はちょっと厳しいな。
次の読み切りに期待。

489 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 01:09:19 ID:gkRxJ9jhO]
なんかわからんが主人公がキモい

490 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 01:21:29 ID:evRngne00]
主人公はギャーギャー言ってるだけだし(中身がないのにハイテンションなとこがみきおの描く主人公に似てる)
肝心の争奪されるヒロインの魅力があんま伝わってこないし
無意味に主人公のババアが出てきて変にキャラが濃いし
いろいろ配分が変だよこの漫画

つーかとりあえずページが多すぎ
もっと削った方が要素も整理できるだろ




491 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 01:27:19 ID:n6xtkVaRO]
今のうちにサインもらっとこ。

492 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 01:51:05 ID:1efjnpYu0]
>>490
上手くまとまってると思うけどなー
ちなみにどこ削ればいいんだ?

493 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 01:55:17 ID:lzzRuoyh0]
island見たけどこれはやべぇ
感動してしまった
この作者のいいところは起承転結がしっかりしてる所だな
それと発想が面白い
読み切りだけじゃなくて連載も読んでみたいとオモタ

494 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 01:56:01 ID:a71ieZh5O]
>>453
待て。そういうのはオマージュといえるのか?
よつばと!の制服は直接話に関係ないし、オマージュと言えるが、ホリックは…

495 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 02:13:34 ID:lkjElseT0]
読切で絶賛されてる新人作家ほど、連載でコケたとき快感。

496 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 02:18:17 ID:lezwjLh80]
サンデーならこういうのもいけそうだけど
今のサンデーはとことん迷走しきってるからなぁ

497 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 03:07:33 ID:FPp3PQjn0]
一年後何故かバトル漫画を描いてる姿が見える!

498 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 03:13:14 ID:cB1MGys10]
ホリックと類似してるって話が出てたけど、キャラデザも似てるっちゃ似てるかな。
ワタヌキを長髪気味にするとこの主人公っぽくなる。眼鏡も同じ形だし。

499 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 03:22:53 ID:SYaJXVrmO]
結構面白かったし読みやすかった
次も何かあるなら期待

500 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 03:28:12 ID:NBDZxt7VO]
読み切りならいいもの描けるのではないかな
連載はすぐ打ち切りくらいそう



501 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 04:00:44 ID:tOOBZmUB0]
やっぱしxxxHolicに似てると思ってる奴多いのか…。
まんまあれのひまわりちゃん関連の話だけ抜き取って
小難しいことは抜きにしてラブコメ風味にして仕上げてみましたって感じだもんねぇ
別にその事が悪いとか言うつもりはないけど、全くもって意外性がなさすぎるw

「あぁ、ホリックをラブコメにしてみたのね、以上」感想ほんとにこれだけだったわ

502 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 05:05:59 ID:QlKFXSkLO]
この手の話は好きだけどもし連載されても続く気がしない。
こういう路線の話が受け入れられるってどの雑誌になるんだろう。

503 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 05:17:56 ID:azjQkISF0]
連載にはまるで向かない。少女漫画で読みきりでも描いた方が良い
すぐ読者に飽きられて打ち切り

504 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 07:23:39 ID:eoe3aNTVO]
何でこんなに絵が劣化してるの?

505 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 08:22:14 ID:xU8BprQHO]
ホリックどーたらこーたら…ヲタが批判してら
しかも説得力ねーな、一人が連載に不向きだと言えば金魚のふんみたいに繰り返し
おまえらって振り回されてばっかなんだなw
この程度で必死に批判してる奴らってもう少年漫画見ないほうがいいよ
全部粗捜しなんて疲れるだろ、古い名作だけ読んでろww頑固オヤジ共ww


506 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 08:33:10 ID:1VrPFazA0]
この読切はツッコミどころ満載だが
一番ウケ悪そうなHOLIC読んでるのがこんなにいたことがもっとビックリだ

507 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 09:24:54 ID:uLFjQA3q0]
>505
作者乙

508 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 09:42:27 ID:DmxfyzK+0]
HOLICって面白いのか?読んだこと無いんだが

509 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 09:59:49 ID:jmKlx3tP0]
>>508
マガジンのツバサとかアニメのツバサクロニクルにたまに出てくる魔女が童貞を弄ぶ話

510 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 10:02:21 ID:7dbfR6li0]
>>504
締め切りのせいだろう



511 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 10:15:04 ID:jmKlx3tP0]
締め切りのせいにされても困る

512 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 11:37:38 ID:JL1nuZ6cO]
才能を感じない漫画だな。

513 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 11:38:08 ID:lzzRuoyh0]
>>509
ホリック読んでるんだけどツバサ読んでないから時々話わけわからん

514 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 12:13:31 ID:RHZJqeYt0]
これ主人公が恋愛漫画好きって設定意味無くね?
ヒロインにいきなり告白してもおかしくないような後付設定にしか思えん。
だから後半神の妨害を克服しようとしてる姿を見てもイマイチ感情移入できない。

ジャンプでこの手の話を描くのなら
ヒロインに近づく男がみんな不幸な目にあってる=疫病神と呼ばれて周囲に迫害されてることにして
そこで主人公が惚れたってことにすればまだ盛り上がったんじゃないだろうか?



515 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 12:31:15 ID:vflgIEDr0]
>>514
それだと憐憫になるから恋愛じゃないよ


516 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 12:35:36 ID:uLFjQA3q0]
>514
少女マンガ好きって設定が不要だってのは俺も思ったな。
諸星あたるみたいな主人公だったら納得だった。

517 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 12:37:26 ID:Ft92/FXR0]
island読んだけど、設定が「空想科学エジソン」っぽいな。
マイナー過ぎて誰も知らんだろうけど…。

518 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 12:51:11 ID:wYsPOaI40]
面白いけど周りの友達との絡みも欲しかった
友達が最後の方で手を貸してくれるとか
軽薄なだけで主人公が男子に好かれるってのも余り感じなかった
特殊な設定で影を持つヒロインと主人公だけで形成されるセカイ系の臭いがした

519 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 14:29:12 ID:Tm3o+ThE0]
今回も、前回も二人を中心に進んでる話だから
もっとキャラをからめて話を作れるかどうかでこの人の真価が分かると思う

ちょっと今は持ち上げすぎに感じるなァ…
変に天狗にさせたら第2のみきおになるぞw

520 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 14:53:32 ID:wYsPOaI40]
幅広い人生経験が意外とないのかもなw




521 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 14:57:11 ID:Pgb6tbs60]
いとうみき○臭がした。

522 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 15:13:13 ID:Ft92/FXR0]
>変に天狗にさせたら第2のみきおになるぞw

みきおって持ち上げられた事あったのか?
読み切り版グラナダは俺的にはガチだが。

523 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 15:22:55 ID:yimWXDT9O]
まぁ、みんなの意見をまとめると
ジャンプ向きじゃないって事で!コミ君はサンデーにまた応募しよう!

524 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 16:31:17 ID:SjRfIIe10]
>>523
サンデー系じゃ画力不足だぁ。
ジャンプだから有りなんじゃないのw

525 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 16:52:56 ID:B4pR3YTV0]
>>523
むしろ四大少年漫画のなかでは一番ジャンプにあってる
理由は>>524が言っている理由ではなく盗作した漫画に理由がある

526 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 16:55:47 ID:X0pFRGYr0]
やっと気付いたんだね、みたいなセリフがホリックにもあるから
余計にもったいない
演出もちょっと劣化してるけど似てるし、記憶に新しいから
いろいろ言われる
この手のネタって描き方でいくらでも
いろんなのができるじゃない?

527 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 17:33:15 ID:iutZ/kHaO]
ビルは無人だってフォロー入ってたけど車とか巻き込んでたのはちょっとな
主人公だけが痛い目みるならいいんだが

528 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 18:22:38 ID:DYzauw270]
blog.jewel.holy.jp/?eid=570485
プロの心がまえ(古味直志先生)
「実際になしとげたことは、思いえがいただけの偉大な計画よりもすばらしい」
と書いて机の前にはってあります

529 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 18:29:46 ID:2NxhfY9M0]
古典からの引用っぽい格言だな

530 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 18:44:17 ID:xU8BprQHO]
まぁ少女漫画の設定なくても支障は無いけど
そしたら主人公、ただのモテない女たらしになってしまうな
そこ変えたかったんじゃないのか





531 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 18:55:52 ID:lcPY/aRX0]
ホリックってののパクリ?制服デザインもパクリ?
主人公の設定の意味、中身とか、ヒロインの魅力とか、言われるとおり、ない。
アイランドも元ネタらしきモンがあるらしいし、オリジナリティがない?
読めば読むほど世界観がボロボロ崩れ落ちるというような、なんか嫌な感じ


532 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 19:02:14 ID:NF5IPr8Q0]
横島を思い出した

533 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 19:03:02 ID:PMVuBw120]
まるで修復されてる壁画のようだな。

534 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 19:14:25 ID:/d62X2vY0]
お願いだから誰か再うpして……


535 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 19:46:39 ID:48Aq4Qa30]
別に何かに似てるって言うのも良いけどさ
もっと他の漫画も読めばいちいち似てるなんて言うのがアホらしくなんぞ

536 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 20:28:45 ID:JtBpimoy0]
>>535
ネタ被りや設定被りがあるのは知ってる
ただ、セリフ回しや間などが似てくるとどうしても
先の漫画が出てきてしまうのはしょうがないだろ
うしとらとナルトも散々言われてるのは
ネタ被りだからだけじゃないしな

他の漫画がよぎってしまうのは残念だと思うよ

537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 21:24:43 ID:GZ1CcMuc0]
嫌いじゃないし、もっと色々作品読んでみたいけど
ジャンプで連載となると何か違う(足りない)気がした

538 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 21:30:16 ID:tYAomD2qO]
うしとらとナルトって初めて聞いた
どっか被ってる所あったっけか…

539 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 21:42:09 ID:mdk90QTP0]
>>536
そうなんだよ!ネタ被りくらいは別にーって感じなんだけど

540 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 22:01:46 ID:2VV24VXl0]
神様に愛される女の子ってのが斬新で良かったです。

でも女の近くにいれば安全だと分かってた主人公は少し卑怯じゃないか?



541 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 22:18:01 ID:ihI3vwJF0]
ラノベでやってろ

542 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 22:19:10 ID:7dbfR6li0]
>>538
ナルト第一話にうしとらのカマイタチ編まんまパクリな描写がある。
イルカ先生が泣くところ。

543 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 22:28:07 ID:tYAomD2qO]
>>542
ども
あの話か…言われてみれば


544 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 22:52:10 ID:vNDlsZyl0]
island見たけど「僕と君の間に」に似てる気がする
www.s-manga.net/comics/cm_20040917_uj_yjc_4088766806_bokutokiminoaidani-1k.html

545 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/18(水) 23:05:36 ID:2mLmZb2C0]
ISLAND見れるところ教えてくれ

546 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:14:53 ID:mdk90QTP0]
どの作品も「どっかで見たことあるやつ」かよ…

547 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:15:59 ID:03mYsL8q0]
僕と君の間に
きみのカケラ
灰羽なんとか

に似てるらしい。まあSFだとありふれたネタって事だろうね。

548 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:20:02 ID:7dbfR6li0]
>>543
up2.viploader.net/upphp/src/vlphp045789.jpg

ついでに前に拾った比較画像を

549 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:22:40 ID:n/1By1nL0]
さぁ、早く連載で来てこけて美しい散り様を見せてくれ。
期待の新人が連載で無情にもあっさり散ることほど面白いものはない・・・・・・。

550 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:23:48 ID:L6AxtWx9O]
明らかに連載を見越した作品じゃない。
「僕が連載するとこんな感じになります!どうですか、先が読みたいでしょー!?」って感じの読み切りが多い中で、この人は自分の売り込みより純粋に作品自体の完成度を意識してる印象。
きったない絵で読み切りを書いてた頃の尾田が「海賊ものは連載までとっておこう」なんて考えてたような、ある種の余裕が垣間見えた。
新聞記事のコメントでも、構想は幾つかある…みたいなことは言ってたから、恐らく連載用のアイデアは別にあるんじゃないか?



551 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:27:59 ID:mdk90QTP0]
>>549
何故か好感

552 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:29:48 ID:DZ4P3QOu0]
パクリパクリって言われんのはそれだけありきたりな設定って事だろ。
信者擁護に必死だな

553 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:43:18 ID:HrJ/jLsx0]
まあなんというかぼやーっとした漫画だったなぁ
読み切りじゃこんなもんじゃない

ラブコメの主人公はなよっちいやつが多くてやっぱ共感はできねーな
islandのほうがよかったっちゃよかったけど基本的にキャラが弱いのがちょっとなぁ
中嶋っぽいかもしれんけど中嶋よりはダサくない感じがあるからいいと思う

もうちょっと人間を生々しく描けないと面白くならないんじゃないの?いや、知らんけど


554 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:50:28 ID:y+V3qRt50]
>>547
たまにはハムも思い出してやってください

555 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/18(水) 23:51:52 ID:fE4osVOT0]
>>547
「閉鎖された箱庭世界から抜け出す話」ってのは神話のアダムとイブの時代からある
お決まりのテンプレート方式だからね 良くあると言うかある意味王道というか、

アイランドは全体的に良かったもののオチに不自然だと思える数値があったのがちょっとマイナスだった
(ネタバレすると面白くなくなるので詳しくは言わない)

556 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 00:09:29 ID:8DoeO9rq0]
アイランド読んだときは、面白かったんだが
えっ?ここで終わりなの?って思ったの俺だけ?

557 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 00:21:53 ID:7ge8SSKd0]
元ネタがあれで終わりだからな

558 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 00:27:14 ID:7IaraXdl0]
あの終わり方はテンプレだろ

559 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 00:35:04 ID:f3UoVyn30]
何回話ループしてんのさ

560 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 00:44:09 ID:20BvZwQk0]
>>555
いわゆる古典ってやつか



561 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 01:40:27 ID:f3UoVyn30]
神話だろ 神話の法則

562 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 02:31:43 ID:kNYtkKsX0]
普通に面白かった!インパクトは少ないけど今後応援したくなった。

絵柄についてはいろいろ言われてるけど、主人公のアップとかたまにもろナルト絵だと感じたのは自分だけ?


563 名前:ホットカルピス(;´Д`)ハァハァ ◆PDG4DGZXd2 [2007/04/19(木) 02:58:32 ID:O/Famz7A0]
カルピスからの一言
    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (; ´Д`)  <  主人公が嫌いだぜ・・・?!百合要素のある
   _, i -イ、    | サスペンスものを描いてほしいぜ
 (⌒`    ⌒ヽ   \________________
  ヽ  ~~⌒γ⌒)  
   ヽー―'^ー-' 
    〉    |
   /     |
  {      }
  |      |
  {  ,イ ノ


564 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 03:18:22 ID:Cl8o45l+0]
>>550
まあ、連載見越した読み切りの方が、読者引きつけやすからね。
編集部にとっても、新たに新連載の企画を練るよりも読み切りを連載化したほうが、
編集会議に通りやすいだろうし。

565 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 03:22:38 ID:IiYytlfG0]
>>563
こんな深夜になにしてんだよお前

566 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 10:04:32 ID:A2KqanoL0]
もうちょっと女の書き方うまくならないときついんじゃないか?
今は内容が酷くても絵が良ければそれなりに売れる時代だからねえ


567 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 10:12:54 ID:ucpaHYbR0]
ジャンプの看板ですら既視感バリバリなモン描いてるくらいだから
他の作品参考にしてる部分があってもいいと思うけど...新人だし

キャラやストーリーが薄味すぎるのは問題

568 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 10:32:13 ID:kuhPmFB90]
新人からパクってるようじゃ将来性はゼロだと思うが

569 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 10:35:20 ID:44FOp8iS0]
ラスト辺りの作画荒れは異常。真っ白じゃねーか。
もうちょっとプロ意識持てよ・・・

570 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 11:08:21 ID:iGdDEP7WO]
女の子カワユス(´Д`)ハァハァ



571 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 11:14:57 ID:fI8raUErO]
自分はあんまり可愛いと思わなかった
全体的にゴツくて背が低いようにみえる

572 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 11:25:43 ID:mGOJ6uayO]
絵にもキャラにも個性が無い
女の子可愛いか?
話も別におもしろくない普通

つか本人このスレに書き込んでそう

573 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 11:56:20 ID:F7YyEu7lO]
こうゆうノリの話は大好きなので応援したい
まぁもうちょい女の子の方の心理なんかをちゃんと描写してほしかった

でもこういう話は連載してやられるより読み切りないし集中連載の方がいいかもね
ダラダラやられてもなかだるみはげしそうやし

574 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 12:13:48 ID:ucpaHYbR0]
>>568
新人だからパクるんじゃん...そのうち個性がはっきりしてくるんじゃないか
角川やスクエニの方が合うとは思うけど

575 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 12:30:06 ID:OehAqCjK0]
>>574
それだと将来性を買われたってことになると思うけど
そうなら、より独創性とか個性を持ってるべきじゃない?
いつ出てくるのかわからない個性を育てるより
もう出ちゃった個性を育てるほうが楽じゃん

576 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 12:31:45 ID:XbekTCo0O]
連載しようにもどうにもならないんじゃない?
女の子に片思いのまま続くんだろうが、
ますますホリックとかぶる。
学園ラブコメは埋まってるから、ほかに話の筋作らないとならないが、
あのばーさんが出てきて心霊系
→それなんてホリッ(ry
バトル物、スポーツ物は溢れている。
そもそも絵はそこそこ上手いが既視感バリバリ。
読切の時点でこの後半の富樫化はやばすぎる。
主人公を短髪にしろって話があるが、
それますます四月一日になる。
女の子は黒髪ロングがいいって話もあるが、
それますますひまわりちゃんになる…

結論、大人しく次の連載見据えたオリジナルの話考えろ。


577 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 12:39:26 ID:jP6/44QD0]
オリジナルだろうが糞なもんは糞だから、
俺は既視感バリバリでも面白ければそれでいいけどな
他紙でやれっていう意見も多いけど、他紙でやったら
多分埋もれるよ
似たような作品多いし

578 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 12:46:20 ID:1BCc1s6LO]
コミの短篇集が見たい
応援してるよ

579 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 12:58:45 ID:zCqpqnxi0]
>>576

つかこのネタで連載しようなんて古味も思ってないだろ。
明らかに完結してるし。

編集が本誌での評価をとりあえず計ってみたぐらいのものだ。

580 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 13:10:15 ID:RzeQ9TDO0]
>>575
そんな個性を持った漫画家が一体どこにいるってんだよ?



581 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 13:10:31 ID:Gt5IHYLY0]
女キャラもかわいかったし、話も面白かったし、かなり気に入っちゃったよ

582 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 13:40:51 ID:OehAqCjK0]
>>580
そのうち個性が開花するってことに対して思ったことだからな
個性開花までパクリで繋ぎとめるような奴に独創性はあるのか?ってことで
この場合、個性がある漫画家ってのはパクりに頼らずに描ける人
そういった人はジャンプ投稿者の中にも結構いると思うけど。

583 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 14:36:13 ID:ssSD8sGzO]
あずまきよひこの影響をかなり受けてるよな
好きな漫画によつばとって書いてあったし

584 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 14:42:15 ID:0Pu2PvD1O]
基本面白かったけど、まだパンチが弱いな
まあ本人も自己紹介ページで自認してたが
あとキャラじゃなく設定が主人公になってる悪い癖は
中島に通じるな

もうちっと頑張れ

585 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 14:52:46 ID:bY1/Gn49O]
主人公がいなくなればよくなったはず

586 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:08:49 ID:1BCc1s6LO]
俺が神になる発言直後死亡して神になり彼女を守り続ける神展開とな?

587 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:14:04 ID:ecLU1/4E0]
>>189
騎士?かなり一方通行の求愛を繰り返しているだけなわけで

>197,241
依頼したのに見逃した orz

>414
ネクタイを除けばありふれた制服のような気がするけど、
これは、似てるな。
>425
でしょうな

>505
ホリックって全然古くないんだが。

>513
今までのCLAMP作品も一通り関係あるみたいだしなあ

588 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:14:43 ID:ecLU1/4E0]
>516
だな
>514
そもそも、恋愛漫画好きだからといっていきなり告白しまくるか?
っていうところで説得力がない

>540
そのどさくさで女の子に抱きついてるしな

>544
それを言うなら、ジブリの短編で2chで好評のやつとか
最終兵器彼女の人がサンデーで描いてた未完のやつとか。。

>547
ていうか最終兵器の作者のとジャンプのは掲載時期が近いから
偶然のネタ被りではないと思われ。でもありふれたネタなのは確か

>548
ほー。これは知らなかった。

589 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:15:15 ID:ecLU1/4E0]
誰かislandもう一度うpしてください。お願いします。
カサマツのも、もう消してあるみたい。

590 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:21:36 ID:0Pu2PvD1O]
何だこりゃ



591 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:33:57 ID:dBnF0SGt0]
最初告白しまくりってのはいいんじゃないかと俺は思った。
要は「無事でよかった」から初めて愛に目覚めたんだろう。
それまでは恋に恋する乙女と同じふわふわ状態なんだったんじゃない?
主人公が作中で成長したってことかと思う。

それより根本的な疑問は画力を認められた新人持ってくるってどうなんだろう。
普通、まだ絵柄が安定してなくてもキャラや話のクセの強い作家を育てた方が良いんじゃないかな。
素人考えだけど、週刊連載してたら画力は上がってもメキメキ話作る力が上がるとは思えんけどね。
原作つきで連載させんのかなー。

592 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 15:40:40 ID:bY1/Gn49O]
主人公が嫌いだったが
主人公を変えて別の作品で連載してほしい

百合でいいじゃないか


593 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 15:50:57 ID:TjENCoQjO]
2chでこれだけ叩かれてないって事は連載しても空気漫画になるかキモイオタク漫画になるな

594 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:51:23 ID:R6LgasJpO]
ヒロインに近付く人間は全て不幸になる
→彼女は神に愛されてる
→主人公が神だった!

て結末だったら良かったのに

595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 15:57:16 ID:cEzW8zvI0]
よくねえよw

596 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 16:22:25 ID:9qzY7DwZ0]
新世界の神になる!

597 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 16:53:21 ID:nXIBN/Om0]
すいません
自分もisland見たいんですが…

598 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 17:05:28 ID:cEzW8zvI0]

あと20人ぐらいisland見たいって人が出てくるようなら
スキャンしてうpする


>>597のためだけにうpする気にはなれんな

599 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 17:16:14 ID:N0+DkICT0]
>>598
またおまえかwww

600 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 17:16:31 ID:b+GMoBh70]
じゃあ俺も見たい



601 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 17:31:05 ID:7wFT8wSM0]
>>593
なるほどね!やたら褒めスレが多いと思っていた
上手すぎると、叩く奴も多くなるし、下手すぎても多くなる
とりあえず褒めとけって所かw

602 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 17:32:53 ID:ecLU1/4E0]
>>598
お願いします

603 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 17:58:21 ID:zHtpTNix0]
なんか、演出とキャラの噛み合わせが悪かったような…
「恋にあこがれてる」「少女漫画好き」「50人告白」、
これらの設定が演出やキャラ(の魅力)と結びついてない。

「少女漫画」っていうカテゴリひとつを好きなんじゃなくて、
ある一定の作品ひとつを好きにして、主人公はその漫画のこれこれ
こういうシュチュエ−ションに(女の子のしぐさや口癖など)
あこがれてるってしたほうがよかったような。
会っていきなりじゃ、ヒロインを顔で好きになったようにしか…

ヒロインの特殊能力にしても、
「前の学校ではこうだったらしいよ」って説明されるんではなく、
主人公が最初のコンタクトで骨折入院、
退院してきたらクラス中の男子からハブられてる…とかのほうが
臨場感でたと思うんだが。

もったいない漫画だと思いました。

604 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 18:15:59 ID:Ts1xQVCi0]
>>603
ありがちでつまんね

605 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 18:30:53 ID:IkqONBiQ0]
>>603
めげずに頑張ってください

606 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 18:43:25 ID:sSWcQx3cP]
なんだ、islandをダウソし損ねた人がいるのか
なんらな再うpするからちょっと待っててくれ

607 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 18:49:44 ID:sSWcQx3cP]
ほい、jyuuyon29765.zip
受信パスは目欄

608 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 19:13:05 ID:R6LgasJpO]
>>607
d!

609 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 19:59:26 ID:x/66LgiP0]
>>607
ありがとです。
うん、コッチの方がまとまってていい作品だなー。どっちも設定重視という評もわかる。
islandを連載して海に出るまで編、新世界編と描いて欲しいけど、あの雰囲気だと
週刊ジャンプっぽくはないか。女の子主人公だし。

610 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 20:11:15 ID:rVt+N81J0]
>>607
それってどーやってダウンロードするの?



611 名前:597 mailto:sage [2007/04/19(木) 20:36:16 ID:nXIBN/Om0]
>>607
あ 有難うございます//
んー・・すごく、形式的に描くのうまい人だと思った。
自分も考えてたプロットの1つと似てたのですぐ展開が読めました。
・・というかよくある類いかな,  いや、見れて感謝です/
>>610
カサマツさんに行って14MBクリック→上記のファイル名探してクリック
受信パス欄にsageと入力→ダウンロード→ダウンロード で見れるかと

612 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 20:42:14 ID:20BvZwQk0]
優しすぎるのも考え物だ

613 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 20:50:59 ID:rVt+N81J0]
>>611
本気でありがとう

614 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 20:54:28 ID:rVt+N81J0]
ダウンロードしたけど見かたがわからない・・・
開こうとすると指定されたオプションが異常ですってでる・・・

615 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 20:55:41 ID:eSlOqoLH0]
全然面白くなかった><

616 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 20:55:43 ID:44FOp8iS0]
>>614
君にはまだ早かったんだね

617 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 21:04:30 ID:rVt+N81J0]
本気で教えてくれ

618 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 21:06:00 ID:20BvZwQk0]
本気で教えて欲しいなら
まずググって自分で調べようぜ

619 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 21:06:30 ID:QSliYnpN0]
>>611が悪い

620 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/19(木) 21:23:41 ID:rVt+N81J0]
全然わかんね
誰か教えてくり



621 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 21:34:38 ID:XPGxqsPaO]
うんこして寝ればいいと思うよ

622 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 21:36:44 ID:OgpPjM690]
island読んだ、読み切りより絵がいい
今回の読み切りは編集が悪いのかw

623 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 21:57:26 ID:sSWcQx3cP]
>>620
zipで圧縮したはずだから、
普通にLhaplusかなんかで解凍すれば見れると思うんだぜ

>>622
いくらでも時間かけられる投稿作品の絵と
今回の締切がある読切の絵を比べるのは野暮ってもんだと思うんだぜ

624 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:34:05 ID:bB5kDWzv0]
>>623
限られた締切りの中できっちり作品仕上げるのがプロってもんだよ
今回の読み切りはそこそこ読めたが後半冨樫化してんのは正直どうかと思った
新人の、しかもデビュー作からこんなんじゃ将来平気で原稿落とす作家になるぞ

625 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:40:36 ID:TzSsJZiF0]
そんな失敗をいちいち突いたって仕方ねえよ
要は本人が反省するかしないかが重要なわけで、
そんな今の作者の思惑なんて分かる訳無いし、無駄無駄

626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:41:49 ID:2vZwZVF50]
すでに平気で落とすやつがうじゃうじゃいる雑誌で
そんなこと言うのは野暮ってもんだと思うんだぜ

627 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:46:18 ID:7IaraXdl0]
まあいいじゃん作者は反省してるんだし

628 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:47:21 ID:44FOp8iS0]
>>626
そいつらも今の古味くらいの新人だった時はきちんと描いてただろ。多分。

629 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:52:03 ID:ZyOFnuaEO]
後半のアレ
演出じゃねえの?

630 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 22:54:58 ID:nfOYiJMd0]
>>629
んなわけない
作者は「締め切りの恐ろしさを知りました」とコメントしてる
単純に間に合わなかったんだろ



631 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/19(木) 23:00:14 ID:R6LgasJpO]
Island、とりあえず金髪?の方の女の子が可愛かった。
それしか印象に残らなかった。

632 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:14:27 ID:bs8Nni7J0]
あれ、両方女の子って発想はおもしろいな。
ベタだと金髪役は男の子じゃない?

633 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:23:21 ID:eDkFUQVN0]
Islandの絵なら、たしかに少女漫画好きかもしれないと思った。
ただ、ラストの理論解説ページは、
もっとうまくやれると思う。下手すぎ。
それと今回は設定がチグハグなのかもね。

ストーリーに関して伸びしろがないって言う人がいたけど、
そんなことないと思った。
テンプレ化した「ちょっといい話」に落とし込まないようにすれば、
まだまだいけるでしょう。

634 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:24:42 ID:tNvWqEER0]
てか理論のところはなくても良かった

よーし頑張るぞ!外の世界へ行こう!

私には夢がある

って流れの方が良い

635 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:29:47 ID:eDkFUQVN0]
>>634
それだと底が浅くなる
たぶんあと3ページぐらい前の部分から、
途中にアクションを入れつつ解説すれば良かったと思う。

636 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:35:18 ID:Q+yEYcjl0]
>>632
俺最初金髪は男だと思ってたよw
まぁストーリー的にはどっちでも支障ないしな

637 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:41:03 ID:Q+yEYcjl0]
>>634
それじゃ凡作にしかならないよ
何の根拠もなく外の世界に飛び出すとか単なる死亡フラグだしw
最後の発想の転換にかなり面白味を見出した俺からすればあそこは必須

638 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 00:45:35 ID:Q+yEYcjl0]
island時は好きな漫画が
ジョジョ、ナウシカ、デスノ、銃夢
今回は
よつばと、ワンピ、銃夢

描く作品の内容に合わせて変えてんのか?

639 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 01:12:52 ID:razna3e5O]
この作者はセカイ系やりそうだな。

あの金髪少女はまじ萌える。

640 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 01:14:27 ID:3BceiaEg0]
古味はなんか全てがほどほどなんだよなぁ
もっとはっちゃけた作品が読みたい



641 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/20(金) 01:31:49 ID:5wiSbQED0]
>よつばと、ワンピ、銃夢

おもしれえなこの作者。なんかすげえ分かるわ。
アップの顔は銃夢。
躍動感あるシーンはワンピ。
雰囲気はよつばと。
・・かな。

最近の読みkリじゃ間違いなくナンバーワン。

642 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 02:31:44 ID:3BceiaEg0]
古味の実力はなんとも言えないけど注目されてるのだけはよーく解った

643 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 02:57:12 ID:vFdVQWtT0]
主人公が勝手に聖戦とか思い込んで突っ走ったせいで
交通事故起こったりビル倒壊してるのに
それを気にする様子はまったく無いのがなぁ…
怪我人がいなかったってのも結果的にそうだっただけで
主人公は自分さえ無事なら他人がどんだけ死のうが
気にしない自己中野郎って事だよなぁ…
そんで都合よくその主人公中心に世界が回りすぎてるのがなんかなぁ…

聖戦なんて言って戦争を正当化しようとしても
現実には凄惨な事が起こるんだっていう
古味の皮肉的なメッセージなのかなぁ…

644 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 03:01:57 ID:tNvWqEER0]
まあウルトラマンの足元で死ぬ人は無視か?なんて言う人は少ないさね

645 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 03:10:06 ID:+fgaUXi00]
ワンピに躍動感など微塵もないだろうw

646 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 03:17:42 ID:vFdVQWtT0]
でも古味はわざわざ奇跡的に死人はゼロというのを入れてるし
明らかに気にしてるよなぁ…

647 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 03:34:45 ID:tNvWqEER0]
それは神様が関わってる設定からだろう
あんなんで死者が何人だなんて言われたら後味悪くてしょうがない

648 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 03:37:07 ID:3BceiaEg0]
>>643
この話は喜劇ですよ
あんな軽いノリにマジな視点で突っ込むのは
>>644の言う通りお門違いなわけで…

649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 11:09:28 ID:ba5r3e7X0]
>>637
それは確かにそうだが、肝心のその理論が駄目すぎ。
中盤で大嵐だったけどどうやったらその水深で海が逆巻くんだ、とか
地盤沈下ならシェルターだけでなくシェルターの乗ってる地盤全体が下がるはずなのに
なんでシェルターだけが沈んで周りの地面が上の方に来てるんだよ、とか。

どうもこの作者は展開にしろ他作品からの影響に対する配慮(よつばと制服等)にしろ
いまいちツメが甘い印象。

650 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 11:17:39 ID:HQDpDn7j0]
神が本気だったら主人公の心臓止めれば終わりなんだけどな



651 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 11:22:04 ID:Q+yEYcjl0]
>>649
確かにそれは俺も思ったw
理論がむりやりというのには同意w

652 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 11:24:55 ID:HQDpDn7j0]
理論の部分は元ネタがなくて作者が考えたからな

653 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 11:41:13 ID:3BceiaEg0]
>>650大した奴だ…

654 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 12:23:35 ID:4m6/YG360]
文字ってどうやって覚えたんだろう

655 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 12:36:07 ID:Q+yEYcjl0]
>>654
そこも曖昧だよな
考古学者みたいに解読していったとかw
見てたらわかるようになったとかありえねーけど
ファンタジーだからもう何でもアリってことで

656 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 15:52:33 ID:razna3e5O]
>>649
浅い海に関しては、別に周りの地面が上に来たとかでは無いだろ。
なだらかな地面があって、そこに穴を掘ったわけで。

むしろ気になるのは、なぜ地盤沈下対策のシェルターで、穴を掘るのか、ということだよ。
壁を立てた方が効果的だろうに。

657 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 17:39:31 ID:GnVDyfAL0]
過去レス読まずにカキコ
ライパクと絵似てね?


それはさて置き、連載を見てみたくなったので頑張って欲しい
まぁジャンプより他紙のが合ってる気はするが…

658 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 17:47:17 ID:j2mIQYcG0]
連載に合う話を持ってこないと

659 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 18:00:45 ID:1rklCFj60]
ちょっと遅いけど読んでみたので感想、あくまで主観で感じたことです
・ストーリー:10点中7点
スタート部分を描くラブストーリーは頻繁に見かけるネタ(ほぼ少女漫画だけど)
そしてそこになんらかの障害があるのはまさに王道、この読みきりの場合
女の子に秘密があって、女の子に何か悪いものがついてるんじゃないか?
という軽いミスリード(これは個々によるくらい軽い)を誘ったうえで
実は神様が恋をしていたってネタバレは軽いけどまあまあのサプライズだと思う。
しかしそのあとのハッタリ(様々な災難)はありきたりで凡庸な域を出ていない。
そして女の子に対して本気で愛するという部分も、愛というより同情なのでは?
と感じるところが強く、唐突だった。まあここはお約束なんだけどね。ちょい説得力不足。
・キャラクター10点中6点
キャラの個性の付け方自体はいいと思ったんだけど、その設定を生かせてないように思う。
少女漫画好きを序盤で強調したならばそれにリンクするオチが欲しかった。
あまりに王道で予定調和なので少しダレてしまう。
また女の子のほうも泣くくらいつらいことならばもっと男性に近づかないような
雰囲気を出すべきだと思う、そうでないとあの主人公の無事がわかったときの
涙の価値が下がるし説得力に欠ける。
・総論
人を選ぶ読みきりかな、子供にはちょっと退屈な話だと思う。
ただ読みきり自体は多少違和感はあっても軽いノリということで
許せる範囲だろうしそれなりに完成されたものだと思う、
もっとページ数をまとめられたさらに良かったけど。
ただこういう読みきりを描く人にかぎって連載はそく突き抜けなんだよなあ

660 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 18:12:58 ID:0EnS1nhH0]
素人が何言ってるんだかw



661 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 18:14:38 ID:KzOhCdKyO]
>>659
みきおまで読んだ

662 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 18:54:40 ID:4m6/YG360]
今回の話は連載意識してないと何度言えば(ry

>>659
素人の意見なんて聞いてないです。
そういうのはチラ裏でどうぞ。



663 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 19:02:10 ID:dck9QN3t0]
素人素人ってここにいるやつでプロなんかいないだろwwww


まぁ>>659はチラ裏だけどな

664 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 19:09:04 ID:CaJeczBqO]
このスレはプロの意見を聞くスレです
素人の意見は書きこまないでください

665 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 19:13:10 ID:j2mIQYcG0]
>>659
構成 と オリジナリティ と 画力
についても語って下さいエロイ人

666 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 19:14:50 ID:1rklCFj60]
スレ見返してみたら大体おんなじ意見多いな
皆感じるところは一緒か

667 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/20(金) 19:27:27 ID:d0LxQzsf0]
ああ

668 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 19:45:20 ID:yfG8wbk00]
読切だしな

669 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 19:46:52 ID:CrQue5aN0]
とりあえず作者が本気で好きな漫画は銃夢だけで、
ジョジョワンピはジャンプに載るから仕方なく足して
ナウシカよつばとらへんは雰囲気被るからパクリと言われる前に参考にしたという口実を作るため

だということはわかった

670 名前:ヤスタツ [2007/04/20(金) 20:10:32 ID:UgXUBpni0]
この人の画は暖かい。キャラにも好感が沸くし、女の子もかわいい。
この人はこれからのジャンプに必要だと思います。

maziyatu.blog90.fc2.com/
↑よろしければ来て下さい。



671 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 20:12:02 ID:OtQphOh+0]
あれがかわいいならおまえはまだまだだな

672 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 20:48:44 ID:pJyJ4y/g0]
今時「安子」なんて名前の女子高生がいるか

673 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 21:03:34 ID:qp6+raVy0]
>>591
>素人考えだけど、週刊連載してたら画力は上がっても
つ松井、空知、島袋

674 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 21:33:00 ID:te1l9OqQ0]
連載して画力が上がった人が澤井しか思いつかない

675 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 21:43:59 ID:61jqD2NH0]
週刊連載にこなれてきて絵が単純化するパターンはかなりあるけど
成長するってのは中々無いねえ…
スラダン→バガボンドの井上とか? 微妙かね

676 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 21:47:01 ID:GnVDyfAL0]
花咲アキラ






美味しんぼ1巻の栗田さんは凄いぜ!?

677 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 21:48:06 ID:61jqD2NH0]
ああ ワンピースは単純→複雑の逆パターンだな
でもアレを成長と言うのはどうかと思うしなあ

678 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 22:12:29 ID:ba5r3e7X0]
>>675
いや、スラムダンクのみで見ても最初と最後で比べるとだいぶ画力が上がったと思う。
鳥山明なんかは最初から死ぬほど上手いが。

679 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 22:28:29 ID:te1l9OqQ0]
>>678
鳥山の最初の読みきり見たことある?

680 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 22:49:41 ID:OtQphOh+0]
>>672
「安子さん 好きだ」

だめだ 昭和のかほりが・・・



681 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 22:50:15 ID:ba5r3e7X0]
>>679
週刊連載作品の話ね

682 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 23:21:37 ID:saKnPBXB0]
あんだけ付きまとっておいて告白したこと忘れてる主人公マジ外道
いちご100%で言うと
間中「なんで懸垂しながら告白してんのw」ってそれくらい外道

683 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/20(金) 23:26:04 ID:Xvj7RmLi0 BE:559433055-2BP(21)]
ヒカルの碁は最初と最後で全然絵が違うね
>>672
安子って名前はあんまり良くないよなw

684 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 00:57:15 ID:F+LXvdQ20]
鳥山に画力・・・何を持って画力というのかは知らんが

685 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 01:09:53 ID:GtXRwx+pO]
最後の数ページが富樫入ってるが・・・

686 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 01:31:17 ID:G9IISyIT0]
散々言われてるが、ホリックの影響はかなり受けてると思う
驚いたときに目だけのアップとか、そっくり。似すぎてる
まあこういう話は好きなんだけどなー

ジャンプ前号の予告カットで、二人とも女の子に見えた自分はどうすれば…

687 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 02:04:03 ID:ZH0YH0k60]
>驚いたときに目だけのアップとか
どんだけ使い古された演出だと思ってんだよ

688 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 02:11:27 ID:MYjtsfak0]
>>684
リアル寄りの絵や漫画的ディフォルメ絵といった絵柄の好みは置いといて、
漫画家にとっての画力ってのは
「人や物をどのアングル・ポーズでも破綻無く描ける技能」なんじゃないか?
その点で見れば鳥山の画力は相当に高い。

689 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 04:11:47 ID:S5i353GZ0]
画力というのは描写力のことを指すんでまい??
もしそうなら漫画の絵をいくら見たって推測しかできんけど
手法的に描きずらい分野の絵で上手く誤魔化すのは絵を描く人の誰もが誰も
多かれ少なかれやっていて漫画に限った話ではない気もするけどねや

690 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 04:55:16 ID:V7+XFpS40]
>>684マジレスすると画力は

5つのP
プロポーション(比率)
プレイスメント(構図)
パース(遠近)
プレーン(面)
パターン(調子)と
5つのC
コンセプション(構想)
コンストラクション(構成)
コンター(輪郭)
キャラクター(個性)
コンシステンシー(一貫性)
の総合力で決まる

バトルマンガを描くのに重要なのは比率、構図、遠近
>>688が言うように鳥山はこれらの破綻が少ない そして古味は破綻しまくってる

じゃあなんで古味は画力が高いと評価されるのか
それは古味が構成、構想の面で優れているから
考えていることを表現する技術があるから つまりセンスがあるから
しかし何故そう評価されているのにかかわらず受賞発表では画力に○がついていないのか
それは画力の基礎となるPの要素 つまりデッサン力が無いから

現状の古味にバトル漫画は無理
ストーリーも類型に頼った上に破綻しているようだからダメ ○が付いてないのはそのため
今はある程度表現力でごまかせているけど習慣連載となればボロが露呈するのは明らか

だから彼がジャンプで生き残るにはよつばと!みたいなキャラ漫画路線で行くべき
問題は萌えるキャラを生み出せるかどうか



691 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 09:35:38 ID:5cIBrHhH0]
>>690
チラ裏

692 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 10:40:09 ID:qQdGa2fV0]
>>690
絵的な問題としては、背景にあまりトーンを
使ってないのが気になるよ。
アイランドでも今回のでも、空のトーンがない(あるいは少ない)。
アイランドなんか、海のシーンは見せ場だったはずなのに
それのせいで奥行きや立体感が出てない。

693 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 10:40:27 ID:5iNvysL70]
ネウロ以来の準入選だし編集は期待してるんだろうな

694 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 10:49:19 ID:37/YDi+t0]
年齢的にも将来が有望できるし、今はまだ荒くても充分期待したくなる。

695 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 11:01:11 ID:qycHD5Bu0]
アイランドよりストーリーが劣化してたのが最大の問題
主人公が少女漫画好きで参考にしまくってるとか告白しまくるとか寒くて不快感を与えるだけでどうでもいい設定だし
まあ、まだいくつか読み切りを読んでみたいとは思うけど・・・
連載もあんまり期待できね。アイランドの連載なら読んでみたいけど突き抜けるだろうな。

696 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 11:35:08 ID:iyF6VzMC0]
ストーリーに意外性が皆無でありながら一応は読めたから
王道漫画を次はよろ

697 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/21(土) 12:30:47 ID:rfiHT6uo0]
連載はムリなタイプだな・・・。赤マルとかで読み切りたまに描くくらいが限界。
原作つけるにしても絵が下手すぎるし。

698 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 12:44:04 ID:Nth6UQCYO]
とりあえずこれかサクラテツ2のどちらかが連載しそうな予感。

699 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 12:58:37 ID:5iNvysL70]
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
みどりのマキバオー連載中 第5レース [漫画サロン]
漫画家志望が自作漫画をうpするスレ 投稿10回目 [アニメ漫画業界]   ←←←
週刊少年ジャンプ速報スレッド1075 [アニメ漫画速報]
週刊少年ジャンプ速報スレッド1076 [アニメ漫画速報]
無双OROCHI 66K.O.COUNT [歴史ゲーム]


お前ら頑張れ

700 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 13:47:17 ID:mhqG+p0N0]
>>690
>現状の古味にバトル漫画は無理
まあここはしょうがないだろうな、読みきりが純粋ファンタジーと恋愛物だけだし
このままだと連載になってバトルものに修正されたら突きぬけるのが目にみえてる



701 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 14:54:11 ID:qziEoWoX0]
こいつは内水と同じタイプだな

702 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 15:08:51 ID:THT3VOzL0]
そこまでほめるほどの漫画じゃないと思うな〜絵は上手いほうだと思うけど
デザインが気に入らないし、女の子もかわいいとおもわなかった。
あと主人公が女みたいだし、性格も一定してないような気がする。しかも途中からなんか顔変わるし


703 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 15:34:11 ID:8udI/6k+0]
新人でしかも初本誌掲載なのにあの手の抜きようはありえない。
つまんねーしなんでこいつが本誌に載ったんだか。

704 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 19:22:17 ID:+YIXFJd10]
>主人公が少女漫画好きで参考にしまくってるとか告白しまくる
これがあるからこそ本当の恋をしたというシーンが映えるんだが
いかんせんここは確かに描写が弱かったとは思う
だけど決して意味のない設定ではないよ

705 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 20:01:59 ID:228b61xl0]
もっと他にも選択肢はあったであろう設定ではありそうだが

706 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 20:27:59 ID:prMPJHtU0]
>>702
年のわりにすごいってことだろ

707 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/21(土) 20:58:27 ID:OTry2Eck0]
親切な>>623のおかげでislandやっと読めた
外の世界は俺の予想通りだった
かなりおもしろかった
>>623ありがとう

708 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 21:02:49 ID:mhqG+p0N0]
>>704
意味はあるけど全体を通しての意味はない設定になってしまってるのは事実
前半のキャラ付け部分しか機能してないのはもったいないね

709 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 21:12:46 ID:S5i353GZ0]
>>690
そこまでは考えてなかったな〜
ただバトル漫画はデッサンインチキでもだましだましヤレね?
ハッタリ構図とかで

710 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 21:28:11 ID:lYq7BeXy0]
>>709
ただバトル漫画はデッサンインチキでもだましだましヤレね?
ハッタリ構図とかで

これ出来るのが画力が高い人だからw



711 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 21:57:34 ID:mjU0BSmW0]
>>699
作者じゃねーだろなw

712 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 22:53:35 ID:ST2U9cZh0]
ついさっき読み終わったばっかなんだが、俺的にはド真ん中ストライクだったわ。
ああいうピュアな漫画好きだな。
後半はマジで引きつけられた。

画力より構成力の方が優れてないか?

713 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 23:00:53 ID:qSpubcUZ0]
…あァ、そうだな

714 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 23:02:51 ID:b1mHiRSH0]
なんかノリが気持ち悪いんだよ。ジャンプの作風じゃない。

715 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 23:04:36 ID:mhqG+p0N0]
>>714
こういうノリは投稿される少女漫画によくある、内容的にも

716 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/21(土) 23:13:48 ID:NFQpJ9YW0]
まぁこういうのは連載されても困る罠。

717 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 23:37:53 ID:i8Xh0AtJ0]
とらぶるのようなバカコメならいいんだけどな

718 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 23:44:03 ID:quMBYoE20]
評判良いから読んでみたけど
中身空っぽのツマラン漫画だった
駄作ではないけど、ここまで評価高い理由が分からん。

719 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/21(土) 23:55:39 ID:mhqG+p0N0]
>>718
作品にまとまりがある、王道で安定感がある、編集と赤マル読んだ人に持ち上げられてる
もしくは準入選という肩書きがあるから
以上の理由が挙げられます

720 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 00:00:00 ID:F7U0CXlx0 BE:1432147788-2BP(21)]
おにゃのこがかわいいから



721 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 00:07:17 ID:CIBCZQpn0]
編集評価も2ch評価もクソ喰らえだ。俺がつまらんと言っている。
「つまらない漫画」の理由がそれだけじゃ不充分なんだろうか?

722 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 00:08:40 ID:F7U0CXlx0 BE:313282272-2BP(21)]
師匠、こんな所で何してるんですかww

723 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 01:42:52 ID:3I4pWpgV0]
あんまり面白くなかった
まだ若いのでこれからに期待

つーかそもそもアイランドだってそこまで褒めれたもんじゃないとは思うけど
全体的に展開がぬるいんだよな

724 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 02:16:39 ID:CjAja6zr0]
つか前半がちょっとダルイな

725 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 02:30:01 ID:e6ThT+l20]
ってか水深20cmであの波はねぇよな。

726 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/22(日) 02:36:56 ID:5frLuaPDO]
好評価の理由は歳が若いからってのが大きいと思ふ

そろそろ評判を聞いて読んでみて、いまいちだったというひねくれ者が沸く時期だな。
スレの前半と後半がそのグラデーションだ

727 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/22(日) 02:44:05 ID:IrLiKag4O]
イマイチだったと言うと、ひねくれ者になるのけ

728 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 03:04:13 ID:mYL+RcCs0]
好評価が当たり前という前提を勝手に作るなよ。
イマイチ評価レスが増えたから、そろそろおもしろかったという儲が涌いてくるころだな。

729 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 03:05:54 ID:CjAja6zr0]
>>726
頭の悪いレスというのはこういうことか・・・

730 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 03:22:46 ID:xEA95GTE0]
てかレス伸びすぎw古味注目されてんだな



731 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 03:35:34 ID:mv1bgc/D0]
だれか「金と血」うpしてくんねぇかなぁ
ずっと読みたいと思ってんだけど、赤丸売ってないし、だれか頼むよ。

732 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 03:50:37 ID:CjAja6zr0]
>>731
あきらめろ、赤マルなんてスキャンしてデータ化する誰も奴いねえのが現状
あとそんなに期待するほどの出来じゃなかったぞ、
作者本人が面白いかどうか自分でもわかんないっていってた作品だし

733 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 03:57:29 ID:xEA95GTE0]
金と血かぁ…確かに面白いって感じじゃなかったな
ただ一番読み返したけど

734 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/22(日) 06:57:00 ID:83E69fy90]
赤マルで一番上手いのがタカヤという事実

735 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 07:32:23 ID:DvxSj+gR0]
アイランドより金と血のほうが面白かった

736 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 07:57:45 ID:xEA95GTE0]
金と血はエンターテイメント作品ではなかったけどいろいろ考えさせられる話だったな

737 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 09:08:17 ID:v3ECmvdq0]
金とかislandみたいなもっさりした漫画があまり好きじゃない俺は
流星ストームのがよっぽど面白かった。

古味とか連載されたら間違いなく初めは読み飛ばすな。

738 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 09:50:55 ID:9e+84UzK0]
>>731
持ってるが手間もかかるしあと20人ぐらい見たいって人が来たら考える


お前のためだけにスキャンしてうpする気にはなれんな。

739 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 10:20:53 ID:JQPCGsFf0]
藍本のMUDDYが見たい。

740 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 10:32:12 ID:SAB41UZ+O]
俺も藍本



741 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 11:10:51 ID:taLDV1kgO]
>>720はもっと評価されていい。

742 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 11:49:36 ID:y7zpOLFn0]
なにこのホリック

743 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 13:08:22 ID:N0AqnpIw0]
ロマンスの神様

744 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 13:09:51 ID:XyHa3yvU0]
みきお2世

745 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 14:12:31 ID:ntdqQg8pO]
インパクトのあるキャラを出せれば、すんなり中堅くらいにはなってそう

746 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 14:25:54 ID:DqVHawCk0]
>>738
俺も見たい。頼むよ!

747 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 16:01:51 ID:cbp6agWW0]
つまんないクソ漫画だった

748 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 17:13:25 ID:xEA95GTE0]
もう少しで内水スレ超えるな

749 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 17:34:20 ID:ajQ6E57pO]
主人公の男は優男っぽくて顔もいいけど、ヒロイン微妙じゃね?

750 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 17:37:38 ID:EE+sx5F60]
…あァ、そうだな



751 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 17:39:47 ID:8mGylx/XO]
兄上の言うコトは正しいさ

752 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/22(日) 20:13:21 ID:CjAja6zr0]
>>736
いや、そんなに考える事ないだろあれ、深みがあるわけでもない

753 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/23(月) 02:13:38 ID:lLT2Sshv0]
4ページ目でカンタービレ思い出した件

754 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/23(月) 07:37:00 ID:ifF/Rsy7O]
気のせい

755 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/23(月) 17:33:11 ID:dxTlRSD30]
メインキャラがワタヌキとひまわりちゃんじゃないか
これ面白いっていってる奴はもっとジャンプ以外の漫画読んだほうがいい

756 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/23(月) 21:10:50 ID:5GKDH+AO0]
あくまで年齢にそぐわぬ面白さってだけだろ

757 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 00:15:37 ID:adv14Svk0]
>>755
ジャンプ以外のをたくさん読んでる人はジャンプでこれは面白いと言ってるようだけど
むしろジャンプ以外のを少し読んでる人はその少しの中に似てるのがあるとすぐ似てる似てると言う
色々読んでればいちいち似てるなんて突っ込みするのが億劫になるよ

758 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/24(火) 00:42:45 ID:6rYrDI0R0]
億劫なだけで似てるとは思ってるわけか。なら似てるというレスに文句つける必要ないじゃん?

759 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 01:19:28 ID:adv14Svk0]
似てるってレスよりもその後のもっと読めってレスに文句つけてるんだよ

760 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 02:53:43 ID:9SIMxJkc0]
え、作者20歳だろ?
よくわからんのだが20歳ってこんなに評価されんの?
漫画って若いほどよくて18歳とかざらにいなかったっけ
20でこれだけ描ければいいほうなんか?



761 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 04:45:58 ID:y4UxBlf50]
それを逝っちゃあ・・・ギャグ漫画は20歳定年なんて時期もあったようだな

762 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 15:53:35 ID:ONw1xoBt0]
正確には21歳
1986年3月28日生まれ

763 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 17:58:38 ID:dn7L0PWG0]
もっと若くて上手いやついるだろ

764 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 17:59:27 ID:jntYuVWI0]
脅威の才能ってそういう意味だったの?

765 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 18:05:45 ID:ucewspVy0]
今の時代、漫画描くやつ減ってるんじゃないの
少子化もあるしさ

766 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 19:02:51 ID:9weKDpLM0]
原作レイプ型同人作家は増えてるんじゃないか?
楽してもうけられるから。

767 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/24(火) 19:21:10 ID:3wN4rTSF0]
age

768 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 19:30:33 ID:9Z26V1MWO]
>>731
金と血好きだからupるよ

GWまで待っててくれるか

769 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 20:05:51 ID:CZBNnXn80]
>>755
>>757
お前らジャンプ以外たくさん読んだ所でオタクになるだけで自慢にならないぞw

770 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 22:30:06 ID:CnbVWl/D0]
>>762
俺と同い年かよ



771 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/24(火) 22:58:19 ID:6rYrDI0R0]
>>765
ドンドン増えてる。

772 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 22:58:47 ID:ONw1xoBt0]
>>768は神
ほんとありがとう
楽しみに待ってるよ

773 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/24(火) 23:12:07 ID:nppRIC2mO]
>>738
何この偉そうなバカは

774 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/25(水) 18:47:53 ID:NXedCoqk0]
>>773

775 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/25(水) 20:54:54 ID:McMtp2sG0]
>>738

776 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/26(木) 09:24:46 ID:U8SeSDbT0]
あげ

777 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/26(木) 09:44:38 ID:5Ii0CIwLO]
なーなーなななー

778 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/26(木) 10:11:52 ID:+7VsQRfm0]
この作品を連載にもってくるとは思わないが作者のジャンプ本誌連載は間違いないでしょう。
(週刊連載に耐えられるかどうかはわからないが)
早ければ次期の改変期にも連載スタートもありうる?

779 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/26(木) 21:14:40 ID:ikfZbUKn0]
ねーよw

780 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/27(金) 16:14:10 ID:DCCliPV30]
あれ?もうスレの流れとまったの?



781 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/27(金) 18:14:02 ID:FO326imr0]
もう、というと?

782 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/28(土) 14:05:22 ID:VCGyMy8C0]
>>768はまだか・・・

783 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/28(土) 14:20:25 ID:pjCfdI3P0]
>>738だけど

>>773みたいな奴にバカにされたからうpしてやんねー








嘘だ。今夜うpしてやるよ。

784 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/28(土) 15:02:33 ID:N2H7UTgs0]
まあペースが早いよな
つい数ヶ月前の赤マルに初掲載デビューして2回目でもう本誌だからな
受賞したのはだいぶ前かもしれんけど

785 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/28(土) 19:49:27 ID:tlWMekPp0]
>>783
ありとぅーす

786 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/28(土) 20:45:49 ID:tcKZmkmb0]
まーだー

787 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/28(土) 22:48:22 ID:0f3To/Bm0]
ミテミタイ

788 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:viploader133430 sage [2007/04/28(土) 23:23:52 ID:8qJh867Y0]
>>785
>>786
>>787

ぶははははははwwwだまされてやんのwww
夜遅くまで乙wwwwさっさと寝ろwww

789 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage 残りは明日upする [2007/04/28(土) 23:30:13 ID:8qJh867Y0]
まったくこの程度で釣れるなんて
黄金週間幸先良すぎるww

790 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage d [2007/04/28(土) 23:50:16 ID:HgdX1Y5f0]
ワクテカしながら待ってたのに…



791 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/29(日) 00:01:39 ID:yM50etUg0]
d!!

792 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/29(日) 01:45:38 ID:PR4WEJ6N0]
トン・・・ってすげえ中途半w

793 名前:785 [2007/04/29(日) 07:04:37 ID:03bAdjzx0]
まぁ俺は10時にPC切って10時20分には寝てたけどなw

794 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/04/29(日) 08:07:12 ID:xon9DlGc0]
完全に乗り遅れた
islandを誰かうpしてください

795 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:vip17599 sage [2007/04/30(月) 00:13:44 ID:Iy8EdHIp0]
けっけっけ・・この時間帯にいる奴なんざいねえだろ

約束どおりうpしておいたぜ



1時間で消すけどな!!!

796 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage d [2007/04/30(月) 00:21:41 ID:aJQeagRU0]
>>795
なんという外道・・・

797 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/30(月) 00:28:13 ID:oMblb/Jb0]
>>795


798 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/30(月) 00:58:06 ID:Owc/KxK40]
>>795
あっぶねえ間に合った…乙!

799 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/30(月) 01:30:56 ID:Iy8EdHIp0]
はははははは!焦って取った奴ご苦労様



俺は消さないで寝るからな! 

800 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/30(月) 01:36:08 ID:cIN9HfMY0]
ここまでの子とは…



801 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/04/30(月) 20:31:50 ID:NBg8iN4W0]
やるなw

802 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage vip17991 [2007/05/02(水) 01:22:07 ID:JcMbKYel0]
人もいなくなったしホリックうp。パスはメル欄

803 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/02(水) 09:27:00 ID:PebMjJ/O0]
まだクランプヲタ粘着してるのか

804 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/02(水) 18:01:26 ID:oSWprt7i0]
予想以上に人いねえ

805 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/02(水) 18:16:31 ID:4XikjQL+0]
内水スレは順調に伸びてるのに・・・

806 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/02(水) 19:26:08 ID:Nxu3aDPLO]
…あァ、そうだな

807 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/05(土) 16:36:09 ID:dCMWOZiy0]
編集部があんなに期待してるから、何らかの形で近いうち本誌に載るのは間違いないな。
読みきりなら、また違うジャンルを描いてきそう。

808 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/05(土) 19:30:02 ID:Zyqy9PWV0]
金と血うpるッていった>>768なんだが
もう必要ない?
まだ需要あるなら、明日の夜うpする。
今日はちょっと時間ないんで出来ないが。

誘いうけ見たいでスマン…。
けど金と血好きだから、一人でも需要あるならうpりたいんだ。




809 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/05(土) 21:04:36 ID:DAH+QSKm0]
藍本のもうpしてほしい

810 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 00:08:57 ID:w45s1fGO0]
俺も藍本のが読みたいっす



811 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 09:41:56 ID:efwdw+GAO]
俺も藍本に一票

812 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 09:59:20 ID:u8WZaJ7/0]
藍本の描いた漫画って何?

813 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 10:45:35 ID:SnYxVFQC0]
>>812
「花咲か姫」と「MUDDY」

花咲か姫のが雰囲気は好きだが漫画としてまとまってるのはMUDDYだな。
もっとはじけた漫画描いて欲しい。

814 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 22:59:54 ID:dusq5Ca00]
何気に金と血待ってる俺

815 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 23:00:13 ID:V6cQNICU0]
金と血はもういい

816 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/06(日) 23:15:30 ID:jDb5g5EQ0]
今頃読んだんだが
お話作りと構成凄くいいね。

ただ、無闇にキャラを濃くしようと変な味付けし過ぎな気がした。

817 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/07(月) 03:50:45 ID:NYOl1io80]
藍本ってサイト閉鎖した?

818 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/07(月) 14:05:53 ID:+xGVNjDM0]
藍本先生の新作はまだかー

819 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/07(月) 19:43:09 ID:VdgxnqT+0]
アシやってるからあんま描けないのかそれともコンペ通らないのか。

820 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/08(火) 14:42:26 ID:jmKfkxJHO]
主人公さえ不快でなければいい漫画だった。
百合要素を多く含めるべきだったな




821 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/08(火) 15:24:52 ID:shqpiX/SO]
金と血うぷお願い出来ないだろうか

822 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/11(金) 19:48:08 ID:yvZ1RxR60]
リボーンの新刊に藍本の描いた雲雀がいた
しばらく帰ってこないだろう

823 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/11(金) 20:01:25 ID:E4drkN2d0]
まじか。新刊だけ買ってこよう

824 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/11(金) 20:25:26 ID:yvZ1RxR60]
カイトの描いた髑髏もいるぞ
実にけしからん出来だった

825 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/11(金) 23:23:27 ID:qs6M7ewQ0]
恋の神様もISLANDも良いのは当然として
ワンスモアも小洒落た感じですごくいいね
この人読みやすいから好き

826 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/11(金) 23:26:50 ID:hq5IQiY50]
古味ってなんでジャンプなんだろう。明らかに雑誌選択間違ってるよな。

827 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/11(金) 23:46:07 ID:PuWjmFY/0]
電撃萌王とかドラゴンエイジで描いてればいいのにね

828 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/12(土) 04:14:17 ID:OYGoXReu0]
漫画家なら雑誌の色に染まるんじゃなくて染める心意気が欲しい・・・って、ヤンキーが主戦力だった週刊少年漫画誌を萌え一色にした某漫画家がいってた。

829 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/12(土) 11:01:14 ID:H0veXXEn0]
雑誌の色って全体で決まるんじゃなくて
2・3作の看板漫画が決めてるって誰か言ってたな

830 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/12(土) 15:15:14 ID:ztxx9CEx0]
古味色のジャンプなんて嫌だw



831 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/13(日) 14:05:22 ID:egXbKP8K0]
islandをぜひうpしてほしい…

832 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/13(日) 15:09:03 ID:oVf8sjPR0]
この年齢でこの物語描けるのが凄いのであってこれから先成長するかどうかは
わからない。
これで凄いって言うなら17歳で準入選とった北嶋も凄い。
17でこれ描くのかよ、、、と衝撃受けたが3年後連載したのはポルタだった。
しかし読みきりだけで評価するなら完成度高いと思う。化けてほしいね。

833 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 16:08:08 ID:4UjkkVwo0]
短い話なら恐ろしく面白い話が書ける人っているからね。
ナルトとかアイシルもそんなかんじだったし。

834 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/13(日) 17:02:40 ID:oVf8sjPR0]
読みきりだけ面白いって奴は、
作りこんだ漫才は抜群に面白いのにフリートークは糞ってゆうお笑い芸人
と一緒だな。
フリートークが面白くなかったらスターになれない。
まあ古味の本当の実力がわかるのは連載してからだな。
連載まではたどり着けそうだ。

835 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 17:08:40 ID:Llq7pX8EO]
これつまんなかった

836 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 17:24:07 ID:9PQeQcQ10]
本人も言ってたけど、キャラがなぁ…。
表情はすごくよく描けてるのに、キャラの感情が
不思議なくらいに伝ってこない。

さんざん既出だけど、切法師とタイプが似てる。

837 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 19:35:02 ID:VcDN0/pA0]
みきお臭

838 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 21:08:06 ID:l39VfyOM0]
暇だったから空知のインタビュー読んだ。
くだらなすぎてワラタw
是非コーナー化してほしい。
空知みたいにかっこつけずに話してくれる作家ならだれでもいいから。

839 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 21:39:38 ID:IQNfHugL0]
空知はある意味斜に構えててキャラ作ってる感じするけどな

840 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 21:52:16 ID:XNkXzeCj0]
クールで一匹狼なイメージだったけど
けっこう人の目を気にする小心者なのな空知



841 名前:838 mailto:sage [2007/05/13(日) 21:57:42 ID:Zw/9ada50]
ちょwwww
赤丸刷れと間違えますたww
住人被ってるからいいかな・・・スイマセン

842 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 21:58:20 ID:VcDN0/pA0]
>>840
単行本だと最初からそんな感じだぞ

843 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/13(日) 22:28:20 ID:XNkXzeCj0]
ほう、読んでみようかな

844 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 00:32:15 ID:qYlrpkAAO]
連載すれば銀魂ぐらいの地位にはなれそう
ジャンプの天下はまだまだ続くと・・・

845 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 00:33:06 ID:YFtV2yZx0]
いや、それはないと思う
最近、期待されて成功した新人いたか?

846 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 00:45:40 ID:qYlrpkAAO]
最近は期待された新人さえいない
古味は期待はされてる

847 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 01:04:55 ID:7dPtWMpK0]
どっちもセンスの人という共通点か
空知は面白かったけど
古身は上手いって感じだな
空知ほど人気出るとは思えないが

848 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/05/14(月) 01:25:24 ID:hUnCNWy90]
古味の場合20歳であの物語描いたから凄いのであって、古味がもし30歳だったら
全然凄くないだろ。大して話題にならん。ふーんいい話だね、、で終わる。
銀魂の場合はあの台詞まわしは空知にしか描けないから凄いのであって、空知が
仮に30歳でも凄いんだよ。


849 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 01:31:47 ID:7dPtWMpK0]
年齢とか関係なくね?

850 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 02:08:35 ID:YFtV2yZx0]
>>846
坂本は?



851 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 03:06:40 ID:qYlrpkAAO]
>>850
坂本は古味に比べれば読者からは期待されてなかった
運よく第1回黄金杯取っちゃったから
人気ないのに編集からは異常プッシュされたが

852 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/14(月) 22:02:00 ID:yVHnrf+40]
年齢は関係あると思うぜ
islandもこれも作品単体ではあんまり、なもんだった。
にもかかわらず評価されてるのは何故かと言うと、将来性を感じるから
若いのにこんなものが描ける。なら将来はもっとすごいはず…って期待
実際最近の新人じゃハデな部類だし、期待してもおかしくないと思うけど
若くなくて30とかでこんなの描いてたら100パー切られるな

古味だけにしか描けない何かがあるといいんだけどね。
二作品だけで判断するのはあれだけど、そんなのあるかな?

853 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/17(木) 17:55:17 ID:alNJqINa0]
さて、どの位早く連載がもらえるか見物。

854 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/17(木) 19:06:03 ID:5qYnqpFv0]
カトブレパスとやらが終わってからとみて
あと12週後か

855 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/17(木) 19:45:59 ID:AqVmEOjC0]
連載はないのでは?
小中学生向けじゃないし
アンケ取れてるのか疑問

856 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/18(金) 17:50:08 ID:/IajyN2lO]
俺的に、カトブレパスは打ち切り予想。
今更アクション増やしてどーすんだ。

857 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/20(日) 19:31:09 ID:GWAljpNb0]
勇者にしろカトブレにしろ他のマンガにしろ、どれかが打ち切られたら
本当にこの人の出番が来るのか…?

858 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/20(日) 21:56:30 ID:JUXAxf0vO]
勇者とかバリボォル的な笑いは飽きた。

859 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/25(金) 14:48:44 ID:wxWwcPqB0]
連載こなすにはもう少し準備が必要だな。

860 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/26(土) 10:03:24 ID:UkT//nKvO]
あぁ、面白く無いの、総打ち切りにして、軽くしてからじゃなきゃなw

グリム・ジョー「さぁ、黒崎一護をお前の能力で蘇らせろ」
織姫「―――――死んでる......」

久保田先生の次回作にご期待下さい。



861 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/05/28(月) 20:28:56 ID:3QMoOa8/0]


862 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/02(土) 13:14:40 ID:QJqheQsS0]
若くして連載した作家の末路は悲惨
早期打ち切り→ダメージ→それっきり ってパターンが多い

863 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/06/06(水) 17:33:55 ID:RQtmR5TB0]


864 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/09(土) 13:16:04 ID:ufKkCAA+0]
金未来杯で古味来るよ

865 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/06/09(土) 18:17:46 ID:SckjEDtf0]
古味はストーリーと表現力はいいけどキャラクターを生み出せるタイプの
作家じゃねえな。
キャラクターを生み出す能力ねえと少年漫画じゃ生き残れない。特にジャンプは。
古味はジャンプじゃなくて違うとこ行った方がいいよ。
じゃねえと切法師やみえる人の二の舞になる。


866 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/09(土) 18:49:13 ID:Gjf9ERd50]
>>865
どちらかといえば同じ期待の新人だった西公平の2の舞

867 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/09(土) 23:12:44 ID:HsTehA6A0]
おー古味くるのか。楽しみだ

868 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/10(日) 01:20:16 ID:nbO6HDIp0]
>>865インパクトあるキャラクターの設定をなかなか作れないだけで
性格や人間味の部分でのキャラクターの個性はちゃんと作れてると思う。
だからキャラクターに関してはあと一歩じゃないかな。

中島のキャラの弱さよりはまだ期待が持てる。

869 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/06/19(火) 02:00:01 ID:NsoRj8hb0]
age

870 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/06/20(水) 20:36:13 ID:JmRpi6rp0]
>中島のキャラの弱さよりはまだ期待が持てる。

デヴュー作の天上都市?は傑作で凄い新人が現れたと思ったんだけどなあ



871 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/20(水) 20:43:34 ID:+qrQI5pU0]
中島はキャラが弱いんじゃなくてキャラの外見のデザインとか話の構成が下手なんだと思う
最初におばあさんとおっさん助けるってどの層を狙った演出なんだと… その次は村の小娘だし…

古味もキャラデザが弱そうなのが不安材料だな

872 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/21(木) 20:39:53 ID:ZD7H+QBH0]
まだ落ちてなかったのかよ

873 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/06/22(金) 23:50:52 ID:w/bT/Z400]
中島と古味は似ている
鈴木にも似てる

874 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/23(土) 09:29:17 ID:hNuSI4Dp0]
>>873
上げんな

875 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/06/23(土) 11:44:20 ID:Z2tWfbf/O]
さっき弟の古いジャンプ見つけて読んでみたら面白かった!久々にジャンプでいい読み切り見た
まさかないだろwと思って検索かけたら単独スレたってるし
自分と二つしかかわらないのにこれは期待できるなぁ

876 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/07/05(木) 22:38:50 ID:3wq0H1d90]
age

877 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/06(金) 00:17:57 ID:LGObNpEBO]
夏の新連載、古味でよかったのに・・

878 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/06(金) 13:59:16 ID:maliMZ9t0]
気長に待ってりゃ必ずくるよ

879 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/07/12(木) 21:28:01 ID:TTkFf6UD0]
この人に対して不安に思ってる事を一つ。
この人のマンガが連載になった場合、ジャンプ向けの
マンガを描けそうにない気がする。

880 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/12(木) 21:32:00 ID:9zUiunyRO]
なんか少し懐かしいな

結構面白かったから、同じ頃の外科医の歴史物の読みきりと一緒に切り取って保管してる



881 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/07/20(金) 20:25:31 ID:SRcYrmsd0]
age

882 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/25(水) 16:09:39 ID:i0nvSd0C0]
まだスレあったのか

883 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/25(水) 16:15:04 ID:i0nvSd0C0]
主人公の少年が
恋愛マンガ的展開を思い描いて暴走し気持ちを押し付けてばかりでフラレていたのが
不思議な出来事を通して何か成長
というような話ならよかったが
自由に恋愛出来ないようになっているヒロインを救えるのは自分だと
またしても思い込みで一方的な暴走
そして都合よく受け入れられる
何か納得いかねえ

884 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/25(水) 19:22:02 ID:b8UQW7QR0]
青春ってそんなもんだろ?

885 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/07/26(木) 15:52:10 ID:Iv/KrCH90]


886 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/07/27(金) 20:56:55 ID:E1CZn0hk0]
アイランドの主人公が女2人だったのが気になるな
男の主人公が描けないのか

887 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/27(金) 23:30:03 ID:p5o1wpe50]
いちおうココ恋の神様のスレだぞw

888 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/28(土) 03:45:11 ID:LXktbVpw0]
ジャンプ漫画にはケレン味と言うか、ある種のアウトロー性が必要だと思う
この人は良くも悪くも爽やかすぎて中学生高校生には受けないのでは

中島ゆうきも鈴木央も画力は凄まじいし、キャラクターもシナリオも高品質で実力的にはかなり上位の作家なんだけど、
いかんせんケレン味がなさすぎ
中学生には「デスノート」みたいなダークな漫画が受ける


889 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう mailto:sage [2007/07/29(日) 03:00:22 ID:PibckvWZ0]
先週号に一応新作載ってるね。
「はじめてのもちこみ」1P

890 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう mailto:sage [2007/07/29(日) 12:30:01 ID:/5AG0f6v0]
もこみちに見えた



891 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:saga [2007/07/30(月) 23:59:54 ID:7waMzYrjO]
これって何号で乗ったやつだっけ?

892 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/31(火) 16:43:08 ID:+GMTUL8N0]
ヤスザキマンが載るちょっと前

893 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/07/31(火) 18:51:05 ID:3OASfHx9O]
了解した

894 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/01(水) 21:45:57 ID:bfDUedCb0]
まぁ、読み切りだからおもしろいってとこもあるし。

895 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/09(木) 21:46:01 ID:Ct0O/rsw0]
どなたか、islandをうpしてくれるかたいませんか?
お願いします。

896 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/13(月) 13:38:08 ID:FLSDKRvA0]
( ゚∀゚)o彡゚反日!反日!

姦国はなぜ反日か?
www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AF%E3%80%80&lr=
【中央日報社説】すでに国際社会から歴史問題で多くの恥をさらしてきた日本政府…靖国神社参拝は永久中止せねば★2[8/13]
news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1186973230/l50
東アジアnews+
news21.2ch.net/news4plus/
2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
newsnavi.2ch.net/


897 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/16(木) 22:50:25 ID:Iu49rSzo0]
次期の新連載に名を連ねると思っていたのに…

898 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/17(金) 02:37:01 ID:YKqbx9kzO]
はじめてのもこみち

899 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/18(土) 19:35:15 ID:vrXqM2Hi0]
この人、もし連載をもらえたとして、ジャンプの読者に受ける
話を作れるのだろうか…

900 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/20(月) 07:56:36 ID:faaVpWv10]
900



901 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/20(月) 08:50:07 ID:V96Aw32nO]
まだあったのかこのスレw

902 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/08/23(木) 05:37:42 ID:Q6D/TyGD0]
なんで金未来杯に参加してないんだよ!
まさか…すでに連載決定してる?

903 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/30(木) 13:11:57 ID:eBBsBnNn0]


904 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/30(木) 20:59:40 ID:ddf8y6ra0]
まさか900超えてまで生き残るとは思わなかったw

905 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/08/31(金) 04:43:09 ID:l0Z1naFU0]
超えるまでだろーがアホ低脳社会のゴミ

906 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/01(土) 23:19:02 ID:Di9ZWHEO0]
905 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/31(金) 04:43:09 ID:l0Z1naFU0
超えるまでだろーがアホ低脳社会のゴミ

907 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/02(日) 11:42:44 ID:V+N01xbm0]


908 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/02(日) 13:04:17 ID:V+N01xbm0]


909 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/03(月) 08:49:29 ID:kNjiQ9pBO]
古味〜今何してるの〜?

910 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/09/03(月) 09:05:40 ID:3qlKgGFiO]
半年に一回読切乗せてくれればそれでいい



911 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 09:06:28 ID:DMyxVzV80]
そこまで待ち望むようなクオリティじゃなかっただろ・・・

912 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/03(月) 09:49:28 ID:I0YbG/JOO]
絵はいいが設定が駄目だな


女の子は評価する

913 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/03(月) 09:50:56 ID:I0YbG/JOO]
あ、誤爆した
紛らわしいんだよ

914 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 10:03:51 ID:DMyxVzV80]
今週の読み切りの事かw

915 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 10:22:47 ID:3dEfZmsgO]
この人は後1〜2年で売れると思う、累計2500万部くらい売る漫画を世に送り出すよ。きっと…

916 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 10:57:49 ID:3OqD1E1K0]
あァ…そうだな…

917 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 20:09:26 ID:ISmeSK620]
完成度は高いんだが、さわやかすぎてジャンプには合わない。
外連味が足りない。

青年誌向けかも。

918 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 20:23:10 ID:Y5ElFAhE0]
赤丸に載った時は面白かったけどコレはなぁ・・・
ホリックそのままだったから判断できない。

次の作品で評価わかれそう

919 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 21:36:43 ID:DMyxVzV80]
完成度高くねーよ
絵で誤魔化されてねーか?

920 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/03(月) 23:20:55 ID:M9DaHoT4P]
絵も最後はテケトーだったしな
間に合わなかったにせよ、多分今連載したらすぐに潰れそうだな



921 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/05(水) 11:58:37 ID:5T4EqqyD0]
><顔がうざかった

922 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/05(水) 14:35:07 ID:tidVT6cK0]


923 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/06(木) 07:21:37 ID:PB9ev4x7O]
古味がなんでここまで評価高いかさっぱり分かんない確かに今の新人の中ではマシな方だと思うけど…

924 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/09/06(木) 09:34:59 ID:eNCX+MBL0]
だよね

925 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/09/10(月) 13:15:58 ID:25Vuxop00]







[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<186KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef