- 1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/12(金) 03:45:36 ID:6T0WO8NI]
- 週刊少年マガジンの打ち切り予想を中心に様々な議論をするスレです。
970を目処にトピの立ち上げの程よろしくお願い申し上げます。 前スレ マガジン打ち切りサバイバルレース etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1104590929/ マガジン打ち切りサバイバルレースpart2 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1114608200/ マガジン打ち切りサバイバルレースpart3 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1121205801/ マガジン打ち切りサバイバルレースpart4 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1128274275/ マガジン打ち切りサバイバルレースpart5 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1138623500/ マガジン打ち切りサバイバルレースpart6 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1146165509/ マガジン打ち切りサバイバルレースpart7 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1160734180/ 関連スレ 週刊少年マガジン総合スレッド85冊目 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1166372199/ 【ジャンプ速報を】マガジン速報画バレスレ【超えろ】 anime.2ch.net/test/read.cgi/comicnews/1138536810/ 今週の週刊少年マガジン一行感想スレ part13 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1161721143/ マガジン巻末コメントについて語る:2 etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1129358757/ 【週刊少年マガジン公式HP】 ttp://www.shonenmagazine.com/
- 2 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/12(金) 03:58:20 ID:gAZvYurU]
- HEYや
!
- 3 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/12(金) 07:18:09 ID:ptt9NasE]
- >>1
乙!
- 4 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/12(金) 09:42:28 ID:paq+QUcj]
- >>1、乙!
コマコマ、キルウィザード、白球、の復活を切に希望!!
- 5 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/12(金) 10:00:46 ID:V5tA0wKK]
- >>1
乙
- 6 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/12(金) 10:48:55 ID:FZi2M92C]
- さあ先頭を行くはジョッパレ!
それを追うが如く涼風! その後ろに並はのなー、GB! 混戦がつづいております!
- 7 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/12(金) 16:12:05 ID:MP9/uOas]
- スマッシュを忘れてるぞ。
ヘタしたらマグロよりやばいだろ。なんか締めっぽい展開だし。
- 8 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/12(金) 23:05:48 ID:Lwj+ZYyQ]
- 円満:GB、涼風
打ち切り:スマッシュ、じょっぱれ 短期集中連載終了:金田一少年 で、入れ替え5枠かな<次クール新連載の数 ベテラン勢だと、上条復帰が確定しているけれど、あとは誰が戻ってくるのか。
- 9 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/13(土) 02:18:28 ID:42JWxCkL]
- とよ田みのる連れてこようぜ
- 10 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/13(土) 21:08:40 ID:d7QBrXIj]
- 前スレ埋めとけよ
- 11 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/14(日) 21:08:13 ID:wmctK/NY]
- オバドラはアニメ化で打ち切り回避かな
- 12 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/14(日) 21:18:41 ID:0uBlPZts]
- オバドラは今のレースが終わったあと遥輔の目がどうなるかによるな。
3月終了にも連載継続にも対応できるような伏線にみえる。
- 13 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/14(日) 21:38:21 ID:dHX61Xsh]
- ここで遥輔の目が
「なんともなくった!!」 みたいな展開になったら次から流す
- 14 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/15(月) 00:55:37 ID:CBTmA7Ik]
- 718 名前: ◆Ijbg3iR4eg [sage] 投稿日:07/01/13(土) 17:53:34 ID:/y7Al78q
ハヤテ…じゃなくてOverDriveアニメ化です。詳細はまだなし。 3号連続BINGOの3回目は 3・10・26・30・34・37・46・52・72・74 8号、グラビアは松浦亜弥。巻頭はエリア。センターカラーはツバサ。 トッキュー・ウミショー休載。
- 15 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/15(月) 08:25:52 ID:VXY0Jyxe]
- ほー、オバドラがアニメ化するのか。
涼風の二期、もしくはウミショーをアニメ化とか寝ぼけた事されるよりは遥かにマシだが。
- 16 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/15(月) 19:02:46 ID:Yg5bKb/S]
- 正直あひるより先にアニメ化する理由が
最大の謎…。展開が遅いから?
- 17 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/15(月) 19:16:17 ID:J9Y7zoWe]
- >>15
それは俺が言おうとしたことだ!
- 18 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/16(火) 15:58:24 ID:oi4SFBFY]
- 「○ワーフォーリビン○」という「キ○スト教原○主義者」達に騙されない様にしましょう!
○メリカのネオ・コ○を見れば分かると思います! つまり、スマ○シュはまだまだ大丈夫って事。
- 19 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/17(水) 19:05:01 ID:RK/NevO/]
- よく分からんが、スマッシュは終わりそうだな…orz
- 20 名前::名無しさんの次レスにご期待下さい : [2007/01/17(水) 20:03:01 ID:ybc/+3WL]
- >>1 ご苦労様です
- 21 名前::名無しさんの次レスにご期待下さい : [2007/01/17(水) 20:04:23 ID:ybc/+3WL]
- >>19そうなる事を祈るのみ
- 22 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/17(水) 20:32:02 ID:Iku8X7Lw]
- 独断的だが
第1候補として ツバサとGetは打ち切って欲しいな ちゃんと読んでいる奴いるのか?? 意味わからんし 涼風 何回同じ事繰り替えしているの 第2候補は スマッシュ 嫌いではないがつまらなすぎ ウミショー もういらんな ネギま キモイ 第3候補 大御所 一歩 もういいでしょう いらん
- 23 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 20:33:16 ID:t+24cN7M]
- ここは打ち切り希望と書くスレではないと思うのだが・・・
- 24 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/17(水) 21:00:22 ID:0UWTbyv2]
- GB、ツバサ、涼風、鮪、町内会はマジでイラネ!
とりあえず、キルウィザードの本連載とコマコマの続編を希望!
- 25 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 21:00:59 ID:fthCbpDL]
- >>22
ネギまは残念ながら最短でもあと1年は続くだろ
- 26 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 21:16:31 ID:kaCXtqOl]
- GBはもう終わるの決まってるだろ
- 27 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/17(水) 21:32:06 ID:Iku8X7Lw]
- >>25
え ネギま 終わらないの キモイからマガジンでなく同人誌、 他の週刊誌にでもいってくれないかな
- 28 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 21:38:29 ID:fthCbpDL]
- >>27
小学生、中学生には結構人気が高いからな。俺もあまり好きじゃない
- 29 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 21:47:30 ID:9CL7+QWW]
- ネギまってガキには人気無いでしょ。夕方アニメの視聴率ガタガタだし
でも今のネギまって人気落ちてそうだけどな スレは最近批判だらけ。アニメもやたら評判悪い 日記でもウザイくらい書いてたアンケ自慢が少なくなってるし
- 30 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/17(水) 21:56:12 ID:Iku8X7Lw]
- >>28 >>29
結局誰に人気あるの?? やはりオタだけ!?
- 31 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 21:57:15 ID:O7xaegVW]
- >>29
アニメは今のTVじゃしょうがないとして最近の内容だと確かに人気落ちてるかも あと案外ああいう露骨に萌えってわかる作品は子供は買いにくい いちご100%がWJの表紙で戸惑っていた時代が私にもありました・・・・ まあ打ち切りのわけないからもういいよ
- 32 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 21:59:06 ID:5frhrsLj]
- まぁラストと作者も書いてたしな>GB
特に回収できないような伏線もないし、円満で終わるだろう
- 33 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 22:23:03 ID:FVxCcqMm]
- マグロは10週打ち切りだろ…常識的に考えて…
- 34 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 22:45:42 ID:9CL7+QWW]
- マグロの今週の引きに何か打ち切り臭が・・・
- 35 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 22:50:05 ID:vnN/Am1Q]
- >>30
多分ほとんどがヲタだと思われるが今のマガジンでは二番目に売れてるんだよ・・・
- 36 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 23:51:32 ID:tKbOztcG]
- >>35
ツバサとネギまを編集部はもっとリスペクトしないとな。 マガジンの看板は未だに 一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様 一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様 一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様 一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様一歩様 ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 現実を見ろよ。マガジンの最大の戦力はツバサとネギま。 絵が他の作品を軽く凌駕してる。
- 37 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/17(水) 23:54:41 ID:tKbOztcG]
- ついでに
ジャンプ方式ならツバサとネギまあわせて2回に1回は表紙になってる。 掲載順見て思うんだけどさ… ダイヤのAやらクニミツの人が そこまで大事ですか!? ネギまとツバサは入稿順とか気にしないで上位5番以内にもって来るべきだろ。
- 38 名前:ぼるじょあ ◆yBEruhiFOU mailto:sage [2007/01/17(水) 23:55:24 愛 ID:XGi8cy1J BE:52629034-DIA(31002)]
- (・3・) アルェー モイキー
- 39 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 00:09:54 ID:i8cmjupk]
- なるほど〜
まぁ やはり感じ方は人それぞれだな ツバサとネギまが結構売れているのか〜!? 何がおもろいのか訳わからんがな 絵が良いのか!?
- 40 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 00:11:14 ID:JA5LvWmv]
- >>39
両方とも絵が最高クラス。
- 41 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 00:42:15 ID:i8cmjupk]
- 確かにツバサは絵が良いと思うが
内容は訳わからんし、おもろくないが ネギまは絵上手いか!? ただキモイだけだがな あと中途半端なエロはやめてくれ
- 42 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 01:00:07 ID:Qdiie1Jf]
- クランプで面白い漫画あるか?
- 43 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 01:00:21 ID:MCe9ZA0P]
- まーそれはお前の感じ方だから
ネギに関しては好きって奴も多いけどそれ以上に不快って奴も多そうだが ツバサは好きな奴は好きであとの人にとっては空気って印象だな
- 44 名前: 株価【50】 mailto:sage [2007/01/18(木) 01:05:49 愛 ID:fut08nJw BE:92099873-DIA(31002)]
- CLAPMは『エンジェリックレイヤー』で「おかしいな?」と思うようになり
『ちょびっツ』で見捨てた。 もう何を描いてもまったく心に訴えてこない。
- 45 名前: 株価【50】 mailto:sage [2007/01/18(木) 01:06:19 愛 ID:fut08nJw BE:118415039-DIA(31002)]
- CLAPMじゃないや、CLAMPだな。
- 46 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 01:07:54 ID:r7ExE9x0]
- ネギまは偏見を捨てて読んだらそれなりに面白かったが、ツバサは本当に意味わからん。
毎週買ってるのにコレは読み飛ばしてしまう。
- 47 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 01:11:41 ID:Qdiie1Jf]
- >>44
最初のクランプは良かったんだな
- 48 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 01:46:04 ID:i8cmjupk]
- >>43
まぁ確かにその通りだな ツバサは 俺も最初の頃は読んでいたが だんだん意味がわからなくなってきて 読むの止めた 確かに今は空気だわ マジレスすると ねぎは、 いかにもある特定のファンを狙っているとしか思えない コスプレ!?みたいな服装とか、 パンチラシーンとか、意味のない裸でひいた そういう作者の考え方が嫌だしキモイ あと女の生徒の顔が、誰が誰だかわからん
- 49 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 01:48:16 ID:DFuoY6Ne]
- もうお前の好みはわかったからネギまアンチスレにでも行ってくれ
- 50 名前:ハモリ復活させろ mailto:ハモリ復活させろ [2007/01/18(木) 02:03:27 ID:zsE7BxnL]
- ハモリ復活させろ
- 51 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 02:54:43 ID:d5ONaoH+]
- 涼風と花形とエアギアとツバサは「絵はある程度イイが物語が全然わからん」漫画なので、個人的には打ち切り可!
- 52 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 03:01:45 ID:6DhWPFJ7]
- 「マグロ、打ち切り快調」
- 53 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 03:21:01 ID:JKtGSLb4]
- マグロ打ち切り、ご期待ください
- 54 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 04:23:52 ID:lpIdkP5R]
- じょっぱれ(゚Д゚)じょっぱれ(゚Д゚)じょっぱれ(゚Д゚)じょっぱれ(゚Д゚)じょっぱれ(゚Д゚)
- 55 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 06:58:03 ID:SfrMeTvK]
- 売れるものより普通に下手糞で売れない花形とマグロを
切った方がいいに決まってんだろw
- 56 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 06:58:42 ID:U0GOokdc]
- 年末年始のマグロブームって、一体何だったんだ?
ちょっと話題を先取りし過ぎたのかな?
- 57 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 07:09:57 ID:JKtGSLb4]
- ドラマのほうのマグロも10億もかけた割には
あまりいい視聴率取れなかった・・・。
- 58 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 07:47:35 ID:yqP8nCWV]
- 石原軍団だからな
- 59 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 08:11:59 ID:8QYJzqIJ]
- >>58
オイオイ
- 60 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 08:13:03 ID:JKtGSLb4]
- TBSざまあみろや。
- 61 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 09:20:06 ID:HQXvthKF]
- ふざけるな
- 62 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 13:19:32 ID:o2GCGNb6]
- ネギまは媚び売りすぎなとこが気にくわんのだろうな。俺は
好きでも嫌いでもないが。最近読んでないし
- 63 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 15:16:04 ID:RZ9NPPdy]
- もうネギまはいいだろ
売れ行きが看板クラスなのに打ち切るわけ無いじゃん そんなことよりフェアリーテイルが後半に掲載されてたことにビックリなのだが
- 64 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 15:44:55 ID:0wPTO+AB]
- フェアリーテイルは付録とかもやってたから、紙面のバランス調整か
入稿遅れかなんかだろう。てかフェアテって今まで休載なしだっけ?
- 65 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 16:39:08 ID:kcbBflcr]
- GBの次に終わりそうな漫画は
涼風 → ウミショー → 未来町内会 → 鮪 あくまでおれの予想
- 66 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 17:20:13 ID:8AXVr366]
- 町内会は、終わろうと思えばいつでも終われそうだしね。
ウミショーの動向がイマイチ読めない。主人公が泳ぐ漫画じゃないからなあ。 あむろの種目がクライマックスと云えば勿論そうだろうけど、 織塚ら引退→新入生…とか、町内会と逆に力押しで続けるのが可能な気もしないでもない。
- 67 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 17:21:15 ID:xxX3HH08]
- 大人しく乳首解禁の時ヤっちまえばよかったのに
それでセフレGETで円満で
- 68 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 18:00:56 ID:RZ9NPPdy]
- >>64
そういえばフェアリーテイルはまだ休載してなかったような気がする 袋とじ付けたからか、なるほど
- 69 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 18:08:42 ID:+HJIrQyc]
- >>64
無し。RAVEでも連載終了までの六年一切無しだそうだ(2週掲載も何度もあったけど) 仕事に関してはダントツで速筆 急に人気が落ちたとも思えないしバランス調整だろうな
- 70 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 19:11:06 ID:o2GCGNb6]
- 俺最近マガジン読み始めたんでわからんが、RAVEって今連載中の漫画で
いえばどれぐらいの人気だったの?
- 71 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 19:36:08 ID:0BEvC7w0]
- >>70
今で例えるとゴッ輝かな。 ちょっと前は、一歩・麻雀・金田一・輝・コータロー・カメレオン等の上位陣と同じ位の人気作。
- 72 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 20:23:51 ID:o2GCGNb6]
- それって人気が衰退してったってことか?
- 73 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 22:40:48 ID:0nw7x315]
- 当時は全然覚えてないが今だとゲトバカぐらいだと思ってた
過去スレ(2スレ目)探したらこんなのがあった 終ったのが35巻だからゲトバカクラスであってるんじゃないか? 398 :POS全店売上ベスト200(5月):2005/06/04(土) 13:11:05 ID:Bny4uKHH 004位 ツバサ 10巻 (05/17〜) 005位 ×××HOLiC 6巻 (05/17〜) 006位 魔法先生ネギま! 10巻 (05/17〜) 011位 エア・ギア 10巻 (05/17〜) 012位 RAVE 33巻 (05/17〜) 019位 Get Backers 奪還屋 30巻 (05/17〜) 021位 探偵学園Q 20巻 (05/17〜) 035位 涼風 6巻 (05/17〜) 056位 ゴッドハンド輝 23巻 (05/17〜) 118位 ツバサ 9巻 128位 BECK 22巻 (04/15〜) 136位 ツバサ 1巻 148位 ツバサ 3巻 150位 ツバサ 2巻 152位 ツバサ 4巻 161位 ツバサ 8巻 168位 ツバサ 6巻 171位 ツバサ 5巻 172位 ツバサ 7巻 185位 クニミツの政 24巻 (05/17〜) 195位 遮那王 義経 13巻 (05/17〜) 196位 ツバサ 豪華版 10巻 (05/17〜)
- 74 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/18(木) 22:55:26 ID:i8cmjupk]
- ゲトバカも昔はおもしろかったけどな〜
- 75 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 23:12:08 ID:3Rqq5B4o]
- GBか…
いい夢見れたョ…
- 76 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/18(木) 23:23:20 ID:y/xq1VFW]
- 今の漫画の順位で言うと同じ作者だけどフェアテが一番近そうだ。
まあ、ゲトバカよりちょっと上ぐらいの位置か
- 77 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/01/18(木) 23:58:08 愛 ID:fut08nJw BE:43857825-DIA(31002)]
- カメレオンが上位にいたというあたりが
マガジンの状況をよく表しているよなw しっかしまぁ相変わらず金田一の冒頭部分は 全く感情移入できないために納得しかねるな。
- 78 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 01:06:46 ID:hJKjULtP]
- >>73
これ見ると、改めてクニミツの人気の無さがわかるな。 ドラマ化までして編集部がプッシュした意味、全く無し。 短期集中連載したIWGPも、単行本売り上げがいまいちだったから、 今回の新連載も駄目っぽいな<朝基まさし
- 79 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 01:28:38 ID:AAsQGP1D]
- >>71がゴッ輝並と言ってたが全然違うじゃないか…
まあ、俺も覚えてなかったんだが 20位ぐらいだと思ってたけど今の作品とそう変わらんのな ゴッ輝はずっとあの辺りのポジションを維持してるのか…
- 80 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 10:36:44 ID:FhkUnSH5]
- ドクターK>RAVE>ゴッ輝
- 81 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 16:21:41 ID:w28MxsTb]
- シンクロウとムサシの単行本立ち読みしたんだが、最終回なのに
コメントすらなし。さびしいなぁ。
- 82 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 16:44:14 ID:dPtIRADe]
- 読んであげる事が供養だな
- 83 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 17:07:50 ID:xo6Vmvxb]
- シンクロウが1年も続いたことで
編集のプッシュがあれば単行本売り上げが糞でも 1年くらい続くことが判明した
- 84 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/19(金) 18:12:06 ID:zh4s89dm]
- 次は雀鬼か?
敢えて動物漫画とかならファンになるが…
- 85 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/01/20(土) 00:25:04 愛 ID:H+Oo7SSV BE:131571656-DIA(31002)]
- それじゃ『白い戦士ヤマト』だろ。
ムサシなんざどうでもいいわな。 刃森は週刊漫画TIMESにでも移籍しろ。
- 86 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 00:31:12 ID:xYEeVgNz]
- みなさん、いつも応援していただいてありがとうございます。
今作の「格闘料理人ムサシ」はボクなりの新境地を拓こうと意気込みペンを取ったのですが、 思いとは裏腹に、どうにも読者の支持が得られず、残念ながら中断と言う形になりました。 現在、編集さんと話し合いながら少しずつですが次回作を構想しています。 きっと近いうちにまた週刊少年マガジンでお会いできると思います! 最後に・・いつも応援ありがとう!ボクはこれからもずっと漫画を描き続けていくので応援ヨロシク!
- 87 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 08:02:40 ID:cuYS6Q2y]
- >>63
そりゃ萌えキャラ好きのキモヲタの巣だからな>ネギま
- 88 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 10:42:02 ID:ULIKi5IF]
- サンデー打ち切りサバイバルレースpart22
etc6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1168959509/
- 89 名前:ハモリ復活させろ mailto:ハモリ復活させろ [2007/01/20(土) 12:46:08 ID:Z+mlyC5N]
- ハモリ復活させろ
- 90 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/20(土) 12:48:15 ID:jj5Lk+mP]
- ハンマーはさっさと打ち切れ
- 91 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 14:21:47 ID:WymzyzfX]
- >>83
それはどこでもそうだろ
- 92 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 17:00:50 ID:acHTKCBq]
- ハンマーは1年は続きそうな気がする。
- 93 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 19:02:45 ID:YlZx6nz8]
- ハンマーは人気がでたとしてもダイヤ並になるのが関の山
- 94 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 20:20:24 ID:oDDB+VuW]
- 超大作にはならない気がす>ハンマー
- 95 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/20(土) 20:43:18 ID:3ViNLWfp]
- 「ハンマーをアンケートで無理矢理持ち上げる2ちゃんねらー」って、漢だよな?
みんながやれば、意外と…
- 96 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 21:40:59 ID:74WaIUoJ]
- ネタバレによるとGBの最終回まであと5回だそうだ。
- 97 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 21:45:28 ID:YlZx6nz8]
- え!?まだ5回もあるのw
- 98 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/20(土) 21:57:31 ID:hvXzOFEs]
- >>96
5回もあるのか〜 GBは、終わり時を誤ったよな もっと早くに終わっていれば 良いマンガで終われたし こんなにみんなから悪いこと言われなかっただろうに
- 99 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 22:04:16 ID:dKlbsMm0]
- 俺は面白いと思えたのは甘く見てもせいぜい1回目の無限城までだった
その編も途中からかなりだれてきてたけど
- 100 名前:100? mailto:sage [2007/01/20(土) 22:10:25 ID:Z548/pk6]
- 鮪は全三巻の予定です
- 101 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 22:59:53 ID:SoBYROdX]
- GBは主人公側の強さが圧倒的過ぎて飽きるわアレ・・・・・
つか惰性で読んでただけにもうすぐ終わるのはほっとする 花月はマジいらね・・・
- 102 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/20(土) 23:13:23 ID:9pFSD3QU]
- >>100
マグロはまだ6話だぜ?
- 103 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/20(土) 23:16:18 ID:hvXzOFEs]
- あとGBは
絵がみにくい
- 104 名前: 株価【33】 mailto:sage 答え:両方 [2007/01/20(土) 23:29:39 愛 ID:H+Oo7SSV BE:276299879-DIA(31002)]
- 醜い
見にくい どっちだ?
- 105 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/20(土) 23:59:18 ID:jj5Lk+mP]
- 両方とか言うだろ
- 106 名前:103 [2007/01/21(日) 02:22:49 ID:sy4t0QB8]
- >>104 >>105
どちらかと言えば 見にくいほうかな
- 107 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 09:13:16 ID:Pol7DlLS]
- >>98
早くも何もどのみち無限城での決着はやらないといけないわけだから それが早いか遅いかだけだろ 無限城での決着の話やらなきゃ未完の打ち切り作品になってしまうし だから良い漫画ってことにはけしてならないな
- 108 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 12:20:19 ID:2PM7RiDH]
- スクールランブルがそろそろ終わるだろう。
それが結構痛いんでないか?
- 109 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 12:52:08 ID:o4jGcnXK]
- スクランは円満に終わるだろう。一番心配なのがスマッシュとマグロ。
この二つはまじで打ち切られてgdgdに終わりそう。
- 110 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 13:28:52 ID:JJCX+fgT]
- 新連載に期待
読むものが 金田一 フェアリーテール 絶望 もう、しま ネギ くらいしかない。
- 111 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 13:30:36 ID:Ctado+8p]
- >>110
君マガジンに合わないと思う
- 112 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 13:47:31 ID:JJCX+fgT]
- そうか・・・
- 113 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 13:56:27 ID:XzNmPL9j]
- 5それぐらいなら単行本買ったほうが安くない?
もうしまは出るの遅いから実質4つだし
- 114 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/21(日) 18:40:26 ID:Ctado+8p]
- ハンマーは打ち切るべし
絶対打ち切れ
- 115 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/21(日) 18:44:36 ID:Df6LBhnV]
- そう言えば、テレ朝やマガジンで人気が出たら、その手の詐欺事件とか流行る様な…
- 116 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 20:03:31 ID:QCaYgRpr]
- んなこたぁない
- 117 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/21(日) 20:19:33 ID:o4jGcnXK]
- _
/-‐-\ ノ ,=u=、ヽ、 __人__人__人__ /~ト=. // \\ ) ( /ヽ_ノノ三 〈 ,/ o二〔咒〕二o `、 〉 ) 場 詐 ( , く _/三.__ \_ト、_______,.イ_/ ) 合 欺 ( / ./三./ ノ }三 ハ|テェェv:レェェラレ.、 ) か し ( /、__ /=/`ー' /三..ヾ〈 「|_|〉 〉ソ ) | と ( / ,/丶 /三三三. | l'ニミ! |'l ) ッ る ( / /ヽ、 /三三三. - .」\`==-'/i| ) ( /,/ _,∠ -┬―‐┬┬‐=="'' ‐<..,,_|_|"'''‐-、 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ,.-:「 ;:''' ! :! L..ノノ三- 、_ ハ. iヘヽ、 /|:! ,! ::::-=二王 ̄三 ̄ ̄ `'′入oヽ ´‐\ |:|:! | i'''""" !  ̄ !丁 ヽ三. ト、 ̄o ̄]ニヽ ヽ'''""ヽ || ! ! ,| ,;:::-┬―――三'三. |  ̄ ̄ lニヽoヽ__,,,...`、 || !| | :::: l三|= |三. | ノ_,ヽ. ヽ_,,,.| ヽ|l,l|l___;;;;;__ノ三!= /三三  ̄ ̄_,,.. -ヽ. ヽ  ̄ ̄::::三三/= /三三三 """ ̄
- 118 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/01/21(日) 23:21:07 愛 ID:zw/Tp+hj BE:35086324-DIA(32001)]
- スマッシュの作者はあの画風を活かして
成年コミックに行くべきだと思った。
- 119 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 01:47:53 ID:zwBhmGJb]
- 涼風も終わりそうだ。スクラン涼風と同時に終わると、ラブコメ枠が減るわけだが・・・
- 120 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 03:03:36 ID:TfoldTy4]
- >>119また新たな長期ラブコメくるだろ
涼風は嫌いだから終わってくれて結構
- 121 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 04:26:45 ID:gJrVBYoq]
- >>120
そこでキルウィザードですョ
- 122 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 16:06:30 ID:QL2JGZ5G]
- 大阪屋
003位ネギま 004位エアギア 006位フェアテ 022位オバドラ 026位ねぎぱ 038位花形 040位あかほん 047位町内会 076位スマッシュ 079位えこ 圏外ムサシ、シンクロウ ちなみにフェアテ1巻が41位、 真島がボンボンで連載したモンスターソウルが36位
- 123 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 17:04:16 ID:8RnIvl+m]
- さすがに真島ファンもフェアリーテイル1巻で見限ったかw
- 124 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 17:05:17 ID:8RnIvl+m]
- ごめん2巻だと思ってた。フェアリ売れてんだな
- 125 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 18:08:18 ID:cn9I5KQU]
- やっぱムサシとシンクロウは圏外か。シンクロウぐらいはいってもいいのになぁ
- 126 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 20:26:22 ID:tjD/WZ2c]
- 花形とスマッシュが前巻と比べるとかなり上がってるな
- 127 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/22(月) 20:26:40 ID:pGgvYH27]
- 爆撃を抜けたんだろ
- 128 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 01:28:16 ID:w2CH870A]
- 町内会は、あかほん以下か・・・こりゃ打ち切られても文句は言えないな。
- 129 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 01:29:34 ID:GiBvRgux]
- よく見るとスマッシュはめちゃめちゃ上がってるな
何があった
- 130 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 12:28:47 ID:yu78Ck9l]
- ちょwww
花形高すぎww2chでは大不評なのに世間では売れてるのな
- 131 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 12:48:07 ID:jEOMR2L4]
- 花形は講談社の人間がまとめ買いしたんじゃね?これが不評だとやばいから
ないろいろと
- 132 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 13:02:52 ID:rDTsuyB6]
- 2ちゃん脳です
つか絵柄も内容もあひるだから別に売れても(言うほど売れてないけど)不思議じゃないだろ
- 133 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 14:27:36 ID:i/vo0BxX]
- >>125
シンクロウは駄目だろう。週刊少年誌で江戸時代の仁侠ものやって受けるとは思えない。 企画の時点で間違えたとしか思えない。一年続いたのは、哲也でヒットした義理があったからだろう。
- 134 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/23(火) 15:44:26 ID:3ryYLBuJ]
- >>107
原作がキバヤシだから打ち切りにはならんだろ? てか、ゲト馬鹿って不人気だから順位低いのか? スポーツ系が増えたのはいいけど、ゲト馬鹿終了したらバトル物が1つも無いな
- 135 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 16:02:32 ID:a8kgcq4U]
- >>134
フェアリーはどう見てもバトルだろ。ファンタジーバトル いつもじゃないけどネギま、エアギア、ツバサもバトルあるし
- 136 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 16:35:13 ID:7sH8zwGP]
- >>135ツバサはバトル専用だろw
>>132ここではパクリだからこそ人気ないんだけどなw世間ではみんな騙されてやがる
- 137 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 16:44:35 ID:tLUUyY9u]
- スポーツ物多すぎじゃねえの
はじめの一歩【ボクシング】 ダイヤのA【野球】 花形【野球】 エリアの騎士【サッカー】 あひるの空【バスケ】 スマッシュ!【バドミントン】 ウミショー【水泳】 オーバードライブ【ロードレース】 エア・ギア【インラインスケート?】
- 138 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 16:48:53 ID:jnhWAwLU]
- エア・ギアはファンタジーですw
- 139 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 17:04:25 ID:tLUUyY9u]
- じゃあこれでどうだ
●スポーツ はじめの一歩【ボクシング】 ダイヤのA【野球】 花形【野球】 エリアの騎士【サッカー】 あひるの空【バスケ】 スマッシュ!【バドミントン】 ウミショー【水泳】 オーバードライブ【ロードレース】 ●ギャグ もう、しませんから さよなら絶望先生 未来町内会 ●職業物 シバトラ トッキュー ゴッドハンド輝 じょっぱれ(マグロ釣り) ●恋愛物・ラブコメ ネギま スクラン 涼風 ●ファンタジー(+バトル) エアギア ツバサ フェアリーテイル GB ------------------------------------- やはりバトル物が不足しているか?
- 140 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 17:18:23 ID:A8lZ2lU6]
- 爆笑系のギャグも欲しいな
ネギが半分バトル物だけど ジャンプのナルトや鰤的な存在があってもいいかもしれない
- 141 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 17:20:40 ID:RCzEtvBU]
- ギャグは刃森の復帰を待つか
- 142 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 17:28:19 ID:J2Bhh5ft]
- 俺が思うに花形は失敗だと思ってる。だってピッチャーとキャッチャーと
ファーストぐらいしか主力がいないのになんであの試合勝てるんだろ?そこがよく 理解できなかったから。あひるはそういうとこちゃんとわかってたから人気 でたと思ってる。
- 143 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 21:29:48 ID:aYbpOsww]
- あひるも十分矛盾あるぞ。花形並みにな
花形はいまいち全員の実力がわからん。もっとちゃんとした描写を作ってほしいな っつかウミショーはスポーツに分類するんかよwwまぁ一応そうだけど;どっちかといったらギャグだろw
- 144 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/23(火) 22:13:52 ID:p/2nLdJZ]
- やっぱり金田一つまらないなーと小一時間・・・
- 145 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 22:14:35 ID:A8lZ2lU6]
- 金田一の単行本は古本屋に山積み
- 146 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/23(火) 22:18:24 ID:24oJAw7e]
- 金田一は対象外だからスレ違い
>>145 関係ないだろ
- 147 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 22:21:30 ID:24oJAw7e]
- 小一時間も考える価値もないだろ
- 148 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/23(火) 23:32:11 愛 ID:+vO3VOyS BE:52629034-DIA(32001)]
- >>139
少しはヤンメガのことも思い出して下さい…。
- 149 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/23(火) 23:46:43 ID:W+qVzAkT]
- >>148wwwwwwwwww
- 150 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 00:40:39 ID:gUEh2KUF]
- ●スポーツ
はじめの一歩【ボクシング】 ダイヤのA【野球】 花形【野球】 エリアの騎士【サッカー】 あひるの空【バスケ】 スマッシュ!【バドミントン】 ウミショー【水泳】 オーバードライブ【ロードレース】 ●ギャグ もう、しませんから さよなら絶望先生 未来町内会 ウミショー ヤンメガ ●職業物 シバトラ トッキュー ゴッドハンド輝 じょっぱれ(マグロ釣り) ●恋愛物・ラブコメ ネギま スクラン 涼風 ●ファンタジー(+バトル) エアギア ツバサ フェアリーテイル GB ネギま ------------------------------------- これが正解
- 151 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 02:14:35 ID:AOVILUi5]
- ウミショーがスポーツとギャグ二つあるよww
- 152 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/24(水) 05:08:54 ID:w5HQVhb2]
- >>150
ネギマと絶望先生は教師漫画だから職業ものだろ
- 153 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 06:00:47 ID:G3LWSSfc]
- ヤンメガはラブコメじゃね?
- 154 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 11:32:32 ID:ESgOlYbu]
- ハンマーセッションが無い・・
- 155 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/24(水) 12:00:15 ID:ZZBK+Uyh]
- スマッシュが面白くなってきた!!
どうやら、打ち切りは回避できたみたいで嬉しい。 これでイイ。
- 156 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 12:05:29 ID:4nGQrkND]
- >>153
ラブコメというか 既にフルハウスみたいなノリだよな スクランとはまた違った面白さ
- 157 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 13:28:01 ID:Jg4OMccT]
- ハンマーは絶対打ち切るべき
ここまで打ち切りを望んだ漫画は闇神コウぐらいだ
- 158 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 13:29:36 ID:J60a2BeA]
- >>157
なんでそこまで嫌うの?
- 159 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 13:40:00 ID:Jg4OMccT]
- 爺さん騙して金手に入れたから
- 160 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/24(水) 14:02:37 ID:L8pEMji3]
- シバトラの方が悪質だよな?
何か事情があれば犯罪が正当化出来るかのような書き方。 犯罪者の側に立つ警察官。 犯罪者をこき使う警察官。 犯罪指南の糞漫画、シバトラ
- 161 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/24(水) 14:03:31 ID:Jg4OMccT]
- それでもハンマーの方が嫌い
- 162 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 14:37:44 ID:lnx3zbXa]
- 花形はプロにならないだろうなあ・・・
- 163 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 14:40:35 ID:RPYZfbnO]
- 娘の体をあんだけ切り刻んでおいて
目の前で死なれたら立ち直れないって どう考えてもおかしいだろ? あのオヤジの涙は全て刑を軽くするための演技だよ
- 164 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 17:54:38 ID:WiPgeRDm]
- >>161
お前この前からずっと書いてるだろ。いい加減鬱陶しいんだよ。
- 165 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 18:46:20 ID:xZJ1oQdL]
- 掲載順は関係ないと思いつつ絶望の低さに少し焦った
これが数週続くと危ないよな…後ろのほう固定はやっぱり打ち切り候補っぽいし
- 166 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 19:12:25 ID:macCPS4g]
- >>162
花形っていわゆるマガジンの定番のヤンキー漫画なのに プロって何のプロだ?
- 167 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 20:45:50 ID:y1OM1Atv]
- トーハン
青山剛昌『名探偵コナン (56)』第1位! 赤松 健『魔法先生ネギま! (17)』初登場第2位! コミックランキング 順位 タイトル 著者名 出版社 価格 1(1) 名探偵コナン (56) 青山剛昌 小学館 410円 2(-) 魔法先生ネギま! (17) 赤松 健 講談社 420円 3(-) フルーツバスケット (22) 高屋奈月 白泉社 410円 4(-) エア・ギア (16) 大暮維人 講談社 420円 5(-) 天上天下 (16) 大暮維人 集英社 530円 6(-) FAIRY TAIL(2) 真島ヒロ 講談社 420円 7(-) 紳士同盟†(6) 種村有菜 集英社 410円 8(-) 犬夜叉 (48) 高橋留美子 小学館 410円 9(-) 結界師 (15) 田辺イエロウ 小学館 410円 10(10) ライフ (14) すえのぶけいこ 講談社 420円
- 168 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 20:48:45 ID:J60a2BeA]
- 花形がここから覚醒することを願うばかりだ。試合やってないときのほうが
おもしろいなんてスポーツ漫画失格だろ
- 169 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 21:58:35 ID:ds3Vt5I4]
- test
- 170 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 22:22:30 ID:Fwj0S5bn]
- >>160まぁマガジンは昔から悪いヤツがいい思いしていいやつが痛い目見るが定番だからなぁ
- 171 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 22:24:52 ID:7wk/54B4]
- 一行感想でも書いて来たんだけど、編集部も、もう花形からダイヤに
プッシュの矛先変えてないか?
- 172 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 22:27:25 ID:J60a2BeA]
- でもここ最近売上よくなってきたんだぞ花形。一度ダイヤと花形で
売上勝負してほしいもんだ
- 173 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 23:24:11 ID:Fwj0S5bn]
- ダイヤ>>>>>>>>>>花形
花形おもんない。なのになんで人気あんだよ!!
- 174 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/24(水) 23:28:31 ID:4YAfv/xy]
- 星くんとそのオヤジがいつか登場することを信じて・・・!
- 175 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 00:01:33 ID:UjW9z7pR]
- >175
あー、同月ガチは確かに一度見てみたい。 心情的にはどっちも頑張ってほしいんだけど、花形は 先週からの暴力描写(しかもバットで)に退いてしまって…
- 176 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 00:02:58 ID:UjW9z7pR]
- あ、ID変わったけど171ですノシ
- 177 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 00:35:50 ID:UjW9z7pR]
- 今気付いた。自己レスとかアホかorz
>172宛てです。度々スマソ
- 178 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/25(木) 01:20:14 愛 ID:GwzYC7zn BE:105256883-DIA(32003)]
- マグロは順当に打ち切りの方向で来ているな。
クロサギGTOはまだわからん。 …シバトラつまんないね。
- 179 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/25(木) 02:15:07 ID:2QOHEzOj]
- ハンマーとシバトラは、ドラマ化前提で連載している可能性が有るから
たとえ人気無くても続けるかもしれない。 クニミツも人気無かったのに、ダラダラ続いたからな・・・
- 180 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/25(木) 02:26:44 愛 ID:GwzYC7zn BE:92100637-DIA(32003)]
- シバトラなんて主人公の童顔誰が演じるんだ?w
- 181 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 02:31:31 ID:oK8Lo5eJ]
- いつものジャニーズ様からだろうな
植草とか
- 182 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 02:47:14 ID:oRPjwgt6]
- ちび童顔なんてジャニの10代で普通に沢山いるだろ
ジャニ以外なら小池鉄平とか
- 183 名前:むかし mailto:sage [2007/01/25(木) 03:21:17 ID:MsC6vtzs]
- カメレオン
人間凶器カツオ GTO ドクターK 将太の寿司 シュート ガチンコ ボーイズビー2nd ハーレムビート サイコメトラーeiji はじめの一歩 金田一少年の事件簿 哲也 蒼き神話マルス 真・中華一番 G・HARD Dreams 永久の詩 新・コータローまかりとおる レッツぬぷぬぷ へなちょこ大作戦Z
- 184 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/25(木) 03:27:17 愛 ID:GwzYC7zn BE:78943829-DIA(32003)]
- 〉はじめの一歩
ウザすぎw
- 185 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/25(木) 07:49:16 ID:wz/+rWZ2]
- じょっぱれ瞬が今週見当たらなかったんだけど、消えた?
- 186 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 11:53:20 ID:AgOsP1S6]
- 鮪はガチでつまらない
- 187 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 13:23:31 ID:DH98VhFf]
- 仮面ライダーやっと終わったな。
こんな地味でクソ面白くもない漫画初めて見たぜ
- 188 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 13:36:57 ID:oRPjwgt6]
- ライダーは1・2回目はいいけど今週で一気に失速した
- 189 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/25(木) 13:38:05 ID:FC1bBzbu]
- マガジンのドキュメントにしてはマシだが
所詮マガジンのドキュメントだな
- 190 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/25(木) 14:20:12 ID:UStCT/Th]
- 「もうしま」って、リアルドキュメントだよな?
- 191 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 16:39:02 ID:E7J95qha]
- >>163 演技てあ〜た漫画だよ。何いってんのよ
- 192 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/25(木) 16:45:41 ID:LLPmEW7V]
- >>184
もう 一歩の時代も終わったよな ずるずるやりすぎ GBの二の舞になるな
- 193 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 16:49:55 ID:l9QCzOBV]
- でもまだ一歩は売れてるほうだな。そろそろ80巻だというのに
- 194 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 18:08:42 ID:gwtZyLkL]
- >>187
客観的には連載作品の半分よりは人気あったんじゃね? でなきゃ続編なんか載らないだろう
- 195 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/25(木) 22:10:07 ID:3p15iNSt]
- スマッシュ打ち切り逃れた?地味に好きな漫画だから嬉しいわ。
マグロとゲト馬鹿は早くトドメ刺してやってくれ
- 196 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/26(金) 00:00:16 愛 ID:GwzYC7zn BE:105256883-DIA(32004)]
- ライダー面白かったけどな。
最終話は尺が短くて詰め込み過ぎの感があったが。 >>185 巻末のほうに追いやられた。当たり前っちゃあ当たり前だわな。 >>192-193 ほかに看板がないから無理に引っ張っているのが見え見えで 見ていて悲しくなる。一時期のジャンプにおける ドラゴンボールの比じゃないな。
- 197 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 00:11:28 ID:0Ecs9sM+]
- 他に看板が無いってのとは違う
一歩より売れてる漫画なんて他にもあるし ただ、今でも一歩を看板と呼んでるそうだから 一般層受けしてある程度持つ漫画が欲しいんだろう…
- 198 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 00:13:03 ID:4p55+B0C]
- 一歩は看板じゃなくて柱じゃね?
なんとなく
- 199 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 00:15:10 ID:ZM90KuzM]
- アフタの女神さまとポジション的に被ってるな
- 200 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/26(金) 00:16:41 愛 ID:/2+TtiOQ BE:52629326-DIA(32004)]
- あとモーニングの島耕作か。
…全部講談社だなw
- 201 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 01:01:31 ID:wwzM9iz8]
- TBSでスミレの話をやってるage
- 202 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 02:59:48 ID:YXL+GEq5]
- まさか打ち切りスレで一歩や輝や女神が語られるとはな…
エアギアやツバサもそろそろヤバイかな? 松浦亜弥はガチで要らないが
- 203 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 03:01:56 ID:nzeXuahw]
- エアギア、ツバサは打ち切りは今の所100パー無いだろ。終わるとしても円満
- 204 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/26(金) 03:05:09 愛 ID:/2+TtiOQ BE:197357459-DIA(32222)]
- >>202
それより先週だかその前だかの 小倉優子のほうがもっと要らない。
- 205 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 03:34:54 ID:Q56aUFZx]
- >>204
さすがに小倉>>松浦だろう。 松浦亜弥なんて3年くらい前に終わってんのに表紙はないだろ。 毎週買ってるけど購入意欲半減したしw
- 206 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 03:46:47 ID:0UPv90Bt]
- 一歩より売れてる漫画って何?
- 207 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 04:05:37 ID:5DihrDuM]
- ツバサって人気あるんだ。いつ打ち切られるのかと思ってたんだが
- 208 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 05:42:13 ID:qGJXttVP]
- 花形が酷すぎる、糞過ぎる
始めた手前擁護に必死だろうが... コミックス順位がちょっとだけ上がったのはのだめデスノ爆撃が沈静化したからだろ それでもブレイクには程遠い
- 209 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 06:47:42 ID:wbXFgMWo]
- マガジンはいつからAV女優をグラビアで使ようになったんだ?
- 210 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 09:50:00 ID:M67hTzoi]
- スレ違いスマンが、松浦亜弥って“現役”の頃から人気がなかったような気がする。
ドラマや映画は全てコケて、CMは今でもあるけど印象に残らない。 ハロプロ系?からも浮いてたような気がするし。 未成年の松浦亜弥の妹が成人式に参加したんだっけ(笑)
- 211 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 10:11:37 ID:p0j9DuDC]
- 妹成人式は根拠の無いネタだけどな
- 212 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 11:56:15 ID:RyKSp21z]
- ヤンメガはマガジンのノルマン現象だな
- 213 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 12:58:07 ID:A2ZR1+JO]
- ツバサは、読んでも全く意味わからんのだが
何で人気あるの?? どこがおもしろいの?? 女に人気あるの?? そこが聞きたい
- 214 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 13:24:40 ID:fs1EEjbz]
- >>206
ツバサ、ネギま、エアギア
- 215 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 13:51:14 ID:RyKSp21z]
- ゲトバカが終わって腐女子向けが減るな
- 216 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 13:53:24 ID:fsT7e3oc]
- でも、作者は直ぐ戻ってきそう。
- 217 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 14:06:06 ID:0LkkH8g7]
- マガジン売上トップ2のツバサとネギマは女オタ男オタに絶大な支持を得てるんだよ。
一歩やらジゴローが好きな昔ながらのマガジン読者はほとんど読んでなさそうだが。
- 218 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 14:09:03 ID:81R3MVN7]
- ツバサとネギまって売上げに差があるんだろ。
何でトップ2になるんだ。
- 219 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 14:25:15 ID:LREkKeMP]
- マガジン値上がりか?
合併号でもないのに何気に250円だ。 イランのはマグロとヤンキーめがねと・・・一歩は確かに無駄に伸ばしてるね。 ドラゴンボールみたいな扱いだけどちょっと・・・。 ネギまは好きだけどツマラナイ展開が続いてるよな。 今のマガジンで一番オモロイのはスクランだったりする。
- 220 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/26(金) 15:15:52 ID:A2ZR1+JO]
- >>217
なるほど〜 俺にとってはワースト2が ツバサとネギマなんだが
- 221 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 15:47:45 ID:YVJBoXZf]
- 一昔前のマガジン読者は
かなりヤンマガいってんじゃないか? ヤンジャンもたまに不良物やるから一部そっちにも移ってるかも
- 222 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 16:31:31 ID:gIZazspD]
- そのヤンマガも部数100万割ってるんだよな
- 223 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 18:18:44 ID:Pv6jwsyq]
- >>218
1年半ぐらい前までは一歩、ネギま、ツバサ、スクランが四強だった。 それで、一歩とスクランが落ちて、エアギア、あひるが上がってきて 3位〜6位までがぐちゃぐちゃになった。 その結果、安定して1位、2位をとるツバサとネギまが2強みたいな 感じで残った。こんな感じじゃないのか?
- 224 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 18:31:57 ID:6CngrWZ2]
- >>223
エアギアはもとから人気あったよ。最初からスクランより上だったし。
- 225 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 18:52:08 ID:Pv6jwsyq]
- >>224
スマン。そうだったか。それでも3〜6位はけっこう変化があったから 疑問に対する答えの部分は間違ってないだろう。
- 226 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 19:01:33 ID:6CngrWZ2]
- 昔のランキングみるとエアギアとネギまとツバサは常に上位だ。
スクランと一歩は平行線であまり変わってない。下がってるようには思えない。 著しく人気上昇したのはあひるだな。 人気低下がはっきりしてるのは涼風とGB(?)。トーハンでベスト10位にはいるぐらいだった のにいまではベスト20も微妙ぐらい。
- 227 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 19:41:42 ID:gIZazspD]
- スクラン一歩はどう見ても下がってるだろ
- 228 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 20:30:32 ID:6CngrWZ2]
- 俺は昔は知らんからなぁ。トーハンの2004〜2006を見たんだが。
そんなに一歩もスクランも悪くないように見えるから。常にトップ10 にはいってるし。
- 229 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 20:41:25 ID:Pv6jwsyq]
- >>228
週間のデータだけみるとそうなるかもな。 月間のデータをみてみるといい(去年の12月のやつは80位 までしかきてないけど)。同じ週間トップ10でも差はあるぞ。
- 230 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 20:53:03 ID:6CngrWZ2]
- 一歩はでも11月では8月ではトップ10にはいってたな。
- 231 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 20:56:35 ID:SJJmn4KO]
- 誰か>>230 解読して!
- 232 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 20:58:07 ID:XoyyjwhB]
- ニホンゴムズカシデース
- 233 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 21:00:37 ID:6CngrWZ2]
- 悪い誤爆したww
- 234 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 21:08:50 ID:5M11HYK2]
- いや、被爆地の問題じゃない
- 235 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/26(金) 22:42:09 ID:6CngrWZ2]
- 日本語って難しいよ。いやまじで。英語を習うどころじゃない
- 236 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/01/27(土) 00:12:55 愛 ID:RPE0rD3U BE:17543322-DIA(32223)]
- ヤンマガはストッパー毒島が終わってから
何も読むものがなくなった。 工業哀歌バレーボーイズとか BE POP HIGHSCHOOLみたいにだらだらと空気のごとく 垂れ流していたような雑誌なんぞどうでもいいわな。 ところで、まんひるめめおかってどこ行ったんだろう。
- 237 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 00:55:32 ID:kVijr7VZ]
- 赤灯えれじいと,わにとかげぎすはおもしろいぞ。
- 238 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 01:01:53 ID:ZZ4W0Fvq]
- 赤灯えれじいってホッカルが最初にスレ立てたってしつこく自慢してくる奴か
- 239 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 01:03:33 ID:uF/g5Ncp]
- 松本光司と押切蓮介は少年誌向きだと思うから週マガに来てほしい
- 240 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 01:08:00 ID:ZZ4W0Fvq]
- 押切はシリウスで連載してなかったか
- 241 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/27(土) 02:44:41 ID:3KpRIw1+]
- GB終わると、一歩の次に連載長いのがゴッドハンド輝。その次がジゴロ次五郎になるんだよな。
- 242 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 02:55:17 ID:RWTLGWYL]
- ゲトバカ 決定
瞬 ほぼ打ち切り確定 ウミショー 瞬の次は確定か スマッシュ 踏ん張れるか? 涼風・未来・ハンマー・エリア ヤバい? 今んとここんな感じか
- 243 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/27(土) 02:58:58 ID:CQgMJtqQ]
- マガジンを“卒業”した漫画家達は、意外と成功しているような…
- 244 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/01/27(土) 03:30:44 愛 ID:RPE0rD3U BE:87714645-DIA(32223)]
- 瞬って何かと思ったらマグロか。
- 245 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 10:23:37 ID:plX+T51s]
- 個人的に打ち切りにして欲しいのは
ツバサ:話が分からない、全てが同人レベル 花形:特に思い入れがない作品のリメイク、野球(笑) 自転車:絵が汚い、展開の仕方が刃森みたい あひる:バスケ+ヤンキーは飽きた、絵が汚い マグロ、町内会は無条件に不必要 少年誌にふさわしくない広告:アデランス、包茎手術、記憶術(笑) っていう感じ。
- 246 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 11:06:49 ID:dO0zuQNN]
- >>245
>>23
- 247 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 11:12:11 ID:KioNyp1d]
- 打ち切って欲しい漫画スレ立てればええやん
- 248 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 11:20:00 ID:HLfpfzBD]
- いやいや。スレタイ的に別にいいだろ。
少なくともマガジンとは関係ないことをづらづらと言うやつよりはマシ
- 249 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 11:39:07 ID:0+IypRYa]
- ヤンマガの話とかね。
週刊少年*汢謾ツなのにね。
- 250 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 11:42:05 ID:R74Hbcq6]
- 両方消えればいいだけの話
- 251 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/27(土) 11:56:19 ID:AwDVYUQJ]
- スマッシュはなんとか免れたという事でOKですか?
- 252 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 12:23:49 ID:LRHPLWCM]
- >>245
野球(笑)と言ってんのにダイヤは打ち切ってほしくないんだな。 俺も花形はいらないと思うけど・・・
- 253 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 13:30:46 ID:IFwL9nvJ]
- マガジン:野球、野球、ボクシング、バスケ、陸上、自転車、バドミントン、サッカー、水泳
ジャンプ:アメフト、テニス、卓球 サンデー:野球、野球、野球、サッカー、フィギュアスケート とりあえず野球はジャンプより多くサンデーより少ないのは分ったが、最近の少年誌って一体・・・。
- 254 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 14:06:09 ID:P44lWAt5]
- >>251
「枕営業、乙!」っていう事かな?
- 255 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 14:39:32 ID:HLfpfzBD]
- 野球マンガ大人気だな
昔野球やってたから結構売れしいんだけど花形はマジいらん。 あとミスフルはかなりむかついた。野球なめすぎ
- 256 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 16:37:19 ID:fc+kNuR+]
- ミスフル野球舐めすぎとか言ってる奴に限ってドカベンとか巨人の星大好きだったりする
そしてこういうこと言うとドカベンとか巨人の星はいいんだよ。とか言う
- 257 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 16:42:19 ID:aNOmhU7d]
- みすふるは寒すぎるギャグ乱発のせいでテンポが悪いのが致命的
巨人の星やドカベンは読んだことない
- 258 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 18:00:39 ID:X7Uda487]
- 野球は対峙、一発逆転なんかで他のスポーツに比べると描きやすいからな
- 259 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/27(土) 18:09:54 ID:11rccOt5]
- 投手、打者、捕手、そして“その他大勢”のパターンをやめない限り野球漫画は売れない。
- 260 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 19:12:17 ID:ZZ4W0Fvq]
- 野手の視点から描ききった野球漫画が欲しいな
- 261 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 19:17:05 ID:asQFDi5d]
- 803 : ◆Ijbg3iR4eg :07/01/27 18:12:42 ID:kJd8LP3i
9号、ツバサ休載。 10号、グラビアは上戸彩。巻頭はOverDrive。 センターカラーは読み切り・15の夜〜いじめられているきみへ〜前編(市川正孝)。 エア・ギア2週休載。ネギま・スマッシュ!休載。マグロ最終回。
- 262 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 19:46:23 ID:uwYHZ6W2]
- マグロ\(^o^)/オワタ
- 263 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 19:56:30 ID:aNOmhU7d]
- じょっぱりきれなかったか
- 264 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 20:09:27 ID:0+IypRYa]
- マグロの絵も、何となくミスフルに似てる様な。
表情のバリエーションも乏しい、笑ってても怒ってても強張ってる絵柄。
- 265 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 20:13:03 ID:JNiBHFm4]
- マグロはどうでもいいから早く終われ
全2巻だとあと5話くらい?
- 266 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 20:13:46 ID:5LysF9Mq]
- マグロ、もしかして最速打ち切り樹立?
- 267 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 20:17:41 ID:bvPeTzO+]
- さすがだな。みんなの期待を裏切らなかった。講談社を少し見直した
- 268 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 20:21:09 ID:asQFDi5d]
- 9週打ち切りはある意味事件だな。
この若松って新人、絵柄的には頑張れば伸びそうな気がするんで めげずに頑張って欲しいね。
- 269 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 20:23:59 ID:5LysF9Mq]
- 9週打ち切りってジャンプの突き抜けより早いんじゃないw
- 270 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/27(土) 20:59:59 ID:RWTLGWYL]
- 今テレ朝のマグロ見てたのにw
- 271 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/27(土) 21:23:59 ID:2HaUBsIy]
- 打ち切り早いな〜
マグロ好きではないが ちょっと 続きを読みたいと思っていたが
- 272 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 23:01:33 ID:KEbIkNI7]
- マグロ打ち切り、ご期待ください
www.youtube.com/watch?v=l3ZnryGHU9g
- 273 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 23:04:16 ID:5Dbc4mQ2]
- マグロ打切りオメっ!!
マガジンはアンケート重視じゃないと聞いてたが さすがに地面すれすれ低空飛行だったんだろうな。
- 274 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 23:06:48 ID:PrS8dD73]
- >>245
花形は原作に思い入れがある人ほど打ち切りを願ってると思う
- 275 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 23:07:57 ID:asQFDi5d]
- ジャンプほどではないにしろ、アンケートの結果が悪ければ
普通に単行本発売前に打ち切りもあるからな。 3年くらい前、麺王フタツキが17回で打ち切られたときも、西条本人の公式サイトに アンケートの結果がよろしくなかったと書いてあった記憶がある。
- 276 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 23:08:13 ID:4FpIJMge]
- >>263 本当だなww何がじょっぱれだよ
それとおそらく、作者はマグロ漁に関してほとんど知識ないだろうな 時化の日にマグロ漁に行く漁師やそれを助けに行くなんてありえない
- 277 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/27(土) 23:13:07 ID:A4/1XiDU]
- やっぱり長続きしなかったか
- 278 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/01/27(土) 23:42:34 妹 ID:RPE0rD3U BE:52628843-DIA(32224)]
- 第1話に出てきたツンデレの女を話の中心に据えれば
もう少し続いたかもわからん>マグロ 打ち切りというより、最初っから 短期の企画だったのかもしれないけどな。 # 好評だったらそのまま持続、という方向で。 # マガジンの読者層にアピールする題材とも思えないが。
- 279 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 00:57:54 ID:E1q9DYaF]
- 原作と2人でやっててこのザマ・・・
おお、馬鹿松よ!打ち切られてしまうとは なさけない。
- 280 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 01:07:52 ID:r9dO2Ol8]
- つかマグロ漁の話でどうやって繋げるんだよって最初から思ってた。
結局、作者の力量にも読者のウケにも最低だった訳だな。 今後が期待出来そうなのはダイヤくらいか
- 281 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 02:40:26 ID:JPZZQWOZ]
- ヤンキー君とメガネちゃん
ハンマーセッション シバトラ この3つの争いも気になる。単行本第一巻の売り上げが勝負かな。(一番売り上げが低い奴が脱落)
- 282 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 03:50:16 ID:EGIFh48w]
- ヤンメガ一票
そういや花って巨乳なんだよな(;´:д:`;)ハァハァ
- 283 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/28(日) 03:52:25 ID:3rMQ4zuG]
- 2chの影響(ネガキャン)って凄いな
ナノカワイソス
- 284 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 04:04:56 ID:JPZZQWOZ]
- >>280
クニミツ末期やIWGPの単行本売り上げみると、シバトラもあぶないかと。 同じように長期連載のあと新連載してコケた星野みたいに、一年間連載して寂しく切られそう。
- 285 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 06:08:52 ID:9Xf96G2M]
- 安童朝基コンビはもう新鮮味ないよな
講談社の左巻き要員みたいな感じで何度も連載してるが
- 286 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 11:36:57 ID:hNKfyw5f]
- >>274
オバドラもそんな感じだろうな。自転車オタほど打ちきりを願っていて 他の連中は空気扱いにしていたからな。 オバドラをムリヤリアニメ化させたように、花形もアニメ化までありえそうだな。 花形を誉めている連中なんてオバドラで散々貶められた自転車オタぐらいだろうがw 話題性はオバドラなんて比較にもならないぐらいあるだろうし。 つーかアニメ化前提企画のような気がする。
- 287 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 12:09:07 ID:yWshSZLA]
- >>256何を必死にwww花形のどこがおもろいん?
それといっとくけど俺はドカベンとか巨人の星とか読んだ事ないからご注意を☆
- 288 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 12:26:58 ID:mfNgt5FC]
- ヤンキー君とメガネちゃん
ハンマーセッション シバトラ これらが打ち切りくらう前に、スマッシュが終わるだろ あとオバドラ、ウミショー、ゲトバカ オバドラ毎週読んでるのに意味が分からん‥‥
- 289 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 12:52:52 ID:eVB3+krj]
- スマッシュとヤンメガどっちが絵がきれいでどっちがキャラに魅力あるか?
俺はどっちかというとスマッシュのほう。だからヤンメガがあぶないと思う
- 290 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 13:42:40 ID:lObmaMDe]
- >>285
同じ長期連載→新連載でも、 赤松や真島みたいに有る程度任期を残して連載終了→新連載開始はOKだけれど、 (ラブひな→ネギま、RAVE→フェアリー) 人気が落ちまくって連載終了→新連載開始は大抵失敗しているね。 (シュート→ステイゴールド、哲也→シンクロウ)
- 291 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 13:48:48 ID:UPT1tASL]
- マロンの売り上げ議論スレにきた月間トーハン200(12月)では
8あひる18スクラン19フェアリ50涼風63絶望87ダイヤ99輝119トッキューだたよ
- 292 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 14:07:22 ID:eVB3+krj]
- ハンマーとシバトラって絵がきれいだからそこそこいい売上だすんじゃないか?
まあ内容はおいといて。シバトラも2月に発売だっけ?
- 293 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 14:12:24 ID:pG2nqwFF]
- シバトラは今週急失速しててワロタ
- 294 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 14:16:58 ID:hvidk7wg]
- シバトラは最初に覚醒系にしたから、一気に読む気がなくなった。
あんな警察がいたら、まさしくMMRの出番だろ!
- 295 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 14:22:00 ID:MzQbuKae]
- MMRって、もうあのメンバー、あの絵で
復活することはできないの?
- 296 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 15:12:20 ID:zG9j3lxO]
- >>291
トッキューはいつまでたっても輝を抜けない。 同じように伸び悩んでいたオバドラがアニメ化でテコ入れしたように、 トッキューもアニメ化でテコ入れしそうだな。
- 297 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 16:03:06 ID:AO69fs5o]
- MMRってなに?
- 298 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 17:17:22 ID:oF2+bnIO]
- 15の夜ってあれだろ?ハンマーの作者の投稿作品のヤツの・・・
- 299 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 17:37:30 ID:Qf8nssk1]
- ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー>>297
- 300 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 17:58:35 ID:Fm7drwNy]
- ダイヤとエリアは乗ってきたな
ヤンメガはグラビアとセットで必要 いつでもアイドルのプロモに使える シバトラとスマッシュは絵に固定ファンがつくな 何だかんだで新連載大豊作だな
- 301 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 18:01:41 ID:Qf8nssk1]
- エリアは、なんだかんだ言って原作がキバヤシだしな
- 302 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 18:23:55 ID:htqhJC5X]
- ヤンキーはもうちっとヒロ君から離れた画だったらなぁ
花形はどうでもいいとして
- 303 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 19:12:41 ID:eVB3+krj]
- ヤンキはメインキャラ少なすぎ。そこが失敗。
- 304 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 19:23:10 ID:Fm7drwNy]
- ヤンメガはその商品価値に編集が気付いてるぽいから打ち切りはないだろ
コミックスが売れなきゃわからんが多分初巻のハードルは低い ハンマーとシバトラもドラマ化狙いだな マガジンはドラマに強いからな
- 305 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 19:47:52 ID:lNLt1fLC]
- >>292
ハンマーの絵ってめちゃくちゃ下手だろ
- 306 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/28(日) 22:27:30 ID:p0U65vUK]
- >>304でもマンガに弱い。。。
個人的にはハンマーかシバトラかといえばハンマーのが好きだな シバトラは絵もそんな好きじゃないし内容もパっとしないし
- 307 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/01/29(月) 00:04:18 妹 ID:LP8YthQn BE:92100637-DIA(32231)]
- MMRってこれか。
ttp://www.sunrise-inc.co.jp/mrr/ シバトラはヒロイン役の女があまりに図々しいのが 感情移入の妨げになって読む気にもならん。 DQNの子はどこまで行ってもDQN。
- 308 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 10:26:06 ID:VW6sQXye]
- >>感情移入できない
本当にそう思う。 DQNに思い入れなんか無理! マグロ漁師>DQN>自転車
- 309 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 11:05:32 ID:SHIXw9vY]
- >>308
マガジンの大半がDQNで出来ていることを忘れちゃいかん。
- 310 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 13:05:36 ID:rPt3WmbO]
- 鬼ケンさんでフイタのは俺だけじゃないはず
- 311 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 13:21:50 ID:gHp/M4c7]
- マガジンはDQN、サンデーはヲタ、ジャンプは腐で出来ている。
- 312 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 14:17:47 ID:NmemWH7J]
- すべてカバーできるマガジン最凶ってことか
- 313 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 15:01:20 ID:6daRaWxu]
- チャンピオンは右翼だな
- 314 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 15:24:32 ID:I7jAZynl]
- >>308
マンガに感情移入しちゃうってのが既にオタ的なんで、そういう奴はマガジンには向いてないと思うぞ
- 315 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 15:38:42 ID:NEphLgD4]
- じゃあ冷めた眼で見続けるのか?
感情移入や自己投影は行き過ぎて気持ち悪いことにならない限り普通だと思うけど
- 316 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 16:20:24 ID:BkfxEZ9P]
- >>314マンガを楽しめない哀れな子だのう
- 317 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 18:02:45 ID:8PaW2ZGH]
- >311
サンデーの成分は一昔前のセンスじゃね? ジャンプは、エムゼロもエロ解禁したりラルグラとかも入ってきたり、 腐もヲタも半々位な気ガス。
- 318 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 19:06:53 ID:u/jZRkQQ]
- とらぶると言うならまだしもエムゼロやラルグラがオタって…
- 319 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 19:21:13 ID:pi3+6YiA]
- >>317
サンデーは、ハヤテ、絶チル、あいこら・・・ヲタ向けだろう?腐もお子様も取り込んでるから。 ヲタ:腐:お子様=3:3:4ぐらいか? ジャンプは、銀玉、ナルト、リボーン、テニプリ、Dグレ、ブリ、ムヒョ、ネウロ、ワンピ、P2…9割方腐or腐に転用可だ。 ユンボもラルグラもいつ腐に転ぶか分らないし、4誌の中で唯一乳首解禁がないのもジャンプ。
- 320 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 19:56:29 ID:6zVpqykG]
- バンビーノもドラマ化かあ
こりゃマガジンも仕掛けるな とりあえず全部単行本一冊出させてからだな
- 321 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 20:09:23 ID:nz8sPgv3]
- バンビーノは最初から絶対ドラマ化狙ってたな。
マガジンのドラマ化はしそうなのは シバトラはキバヤシだからありえそう。 ハンマーはまだ分からん。輝はもう無理だな。
- 322 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/29(月) 20:13:36 ID:6zVpqykG]
- ドラマは原作が糞でも、スタッフの腕しだいでどうにでもなるから解らんよ
とりあえず1冊出させて企画だけ売り込むのも一つの手だからな マガジンはその手法を解ってる
- 323 名前: 株価【40】 mailto:sage!stock [2007/01/30(火) 00:53:24 ID:canBqFb1]
- クロサギGTOがドラマ化とかになったら、
水城先生を誰が演じるかに興味が沸く。 あと蜂須賀が集めていたギャルグッズをどこまで再現できるか。
- 324 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 01:00:27 ID:jr7bV9RM]
- スミレの作者が出てる番組見たけど
漫画家って結構辛いな
- 325 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 03:44:54 ID:dKXGzLuU]
- >>324
kwsk
- 326 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 11:12:17 ID:81hjPvim]
- そういえばマガジンで宣伝してたな。スミレの作者がでるって。
なんて番組か忘れたけど。
- 327 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 18:40:32 ID:xGMfg7sT]
- あるある大辞典
- 328 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 19:25:39 ID:i3vHmUXK]
- >>326
「建もの探訪」だったョ! 凄い立派な家で、仕事場も広いし、正直うらやましい! 漫画家って、やっぱりイイ!
- 329 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 20:26:26 ID:dKXGzLuU]
- >>324と>>328が真逆の意見だ
いい暮らしを維持するのが大変てことか?
- 330 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 20:48:24 ID:81hjPvim]
- スミレって圏外になること多いから生活維持も困難だろうな。
まあ今回の出演料とかで金ははいってくるが
- 331 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 21:12:05 ID:OrDHX8gV]
- 建物探訪に出たってことは吹き抜けのある家に住んでんのか
いいなー
- 332 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 21:18:19 ID:p4yTEEmZ]
- 階段下には収納があるんかな
- 333 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 21:54:03 ID:Dzwk/j39]
- なんという事でしょう
ウッドデッキ 匠オリジナル は、違うよな…
- 334 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/30(火) 22:13:34 ID:81hjPvim]
- anime2.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1170150963/
- 335 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 00:51:26 ID:p0EjgAZ0]
- >>329
村枝家は家のローンがあるんで、 アシへの給料払うのに時々厳しくなるって嫁が数年前、漫画で描いてた。
- 336 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 03:32:16 ID:mTedliQ7]
- 自虐ネタで大袈裟な表現だろうが漫画家という職業に夢がなくなるな
新人は大変でも中堅以上はいい暮らししてくれよ
- 337 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 15:21:37 ID:9P8jX8jV]
- 高屋奈月『フルーツバスケット (22)』第1位!
大暮維人『天上天下 (16)』第2位! コミックランキング 順位 タイトル 著者名 出版社 価格 1(3) フルーツバスケット (22) 高屋奈月 白泉社 410円 2(5) 天上天下 (16) 大暮維人 集英社 530円 3(-) 君に届け (3) 椎名軽穂 集英社 410円 4(-) おおきく振りかぶって(7) ひぐちアサ 講談社 540円 5(-) 僕の初恋をキミに捧ぐ (6) 青木琴美 小学館 410円 6(-) ジパング (27) かわぐちかいじ 講談社 540円 7(-) ソウルイーター(8) 大久保篤 スクウェア・エニックス 410円 8(1) 名探偵コナン (56) 青山剛昌 小学館 410円 9(2) 魔法先生ネギま! (17) 赤松 健 講談社 420円 10(4) エア・ギア (16) 大暮維人 講談社 420円
- 338 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 17:25:35 ID:5FwdLNh7]
- あひる、OD、シバトラ、町内会…なんか迷走してね?
匂うな
- 339 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 17:46:20 ID:E4wSMWXH]
- あひるとオバドラはいつもあんなもんだろ
町内会はよく知らんけど
- 340 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/01/31(水) 17:47:55 ID:Hhm9aKLT]
- じょっぱれは打ち切り確定?今週の巻末コメント見ると
- 341 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 17:57:44 ID:E4wSMWXH]
- >>340
確定
- 342 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 18:03:07 ID:7E6ZcYWh]
- >>340来週ね
- 343 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 18:39:34 ID:GqAR0Jk3]
- >>337
ネギまとエアギア今回は月間ベスト10いくかな?
- 344 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 19:55:28 ID:enWv+vPE]
- 9週ってヤバいだろ
- 345 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 20:04:02 ID:697ZvWyb]
- >>344
2chのネガキャンが悪い!
- 346 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/01/31(水) 20:20:11 ID:E4wSMWXH]
- 2ch脳乙
- 347 名前: 株価【32】 mailto:sage [2007/02/01(木) 00:18:25 妹 ID:vBwdUPGM BE:65785853-DIA(33002)]
- 最初っから成功するとも思えなかったけどな>マグロ
関係ないけどフルバってまだやっていたんだな。 風呂敷広げすぎなんだよなあれは。
- 348 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 00:23:33 ID:EO7sEHt/]
- >>347
連載はもう完結してたと思うよフルバ
- 349 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 00:38:45 ID:K/klB8/U]
- フルバは連載が終了でコミクスが次で最終巻だな。
しかしあれで風呂敷云々言ってたらゲトバカやエアギアなんかどうなるんだ… ゲトバカ始まった頃はエヴァの影響でまだセカイ系とかが流行ってたから次元城とかそれの名残なんかな…
- 350 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 01:01:52 ID:ViiZr1co]
- フルバは作者が最初に予想してた巻数とほぼ同じ。
読んでても別に広げすぎだとは思わなかったな。絵が変わりすぎだがw 広げすぎというのは>>349の言うようにGB、エアギアや、からくりサーカス、20世紀少年ぐらいじゃないと
- 351 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 04:17:16 ID:sF0l8pzT]
- エアギア、こんなに酷い超展開漫画は久々だ
- 352 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 07:55:02 ID:m3qIjfp6]
- 昔 エアギア好きだったけどな〜
最近意味わからない これも作者の自己満足マンガだな〜
- 353 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 08:12:52 ID:DwyBMguL]
- 似たような世界感のテニスが超神化しただけによけいにな
でも、シバもエアのように絵枠確保したな ヤンメガとエリアも、もう新人とは思えねぇ ダイヤとファエテは固定獲得 スマッシュがそれに続いてる 花形とハンマーもまあ読める 06年の新連載強ぇ
- 354 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 08:41:56 ID:oI6RNA/K]
- >>353
さらにそれにマグロが続くわけですね^^
- 355 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 08:59:09 ID:DwyBMguL]
- マジレスすると
漁獲規制の事もあるんだろうし マグロ一昨年なら生き残ってたかも 何せ他が強すぎる
- 356 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 10:16:33 ID:dEcrobtc]
- 慣れって怖いな。
ウミショーが読めるョ… 花形やODはサッパリだけど、その内これも?
- 357 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 11:13:48 ID:KNGnrimA]
- たがマグロは元ネタが悪すぎた
- 358 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sega [2007/02/01(木) 17:05:18 ID:d3uze06t]
- フツーに釣りマンガを連載させれば良かったのに…。
釣りキチ三平が看板をはってたこともあるマガジンなのになぁ。
- 359 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 17:09:54 ID:r9nvgO1Z]
- 今の時代に釣りの題材は合わないんだ。きっと
- 360 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 17:44:48 ID:OXA87FE5]
- マグロは漁獲量削減って言われ始めたあたりから、マスコミや正月特番ですごい
持ち上げようだった 大間産って連呼して、ブランド化を狙ったんじゃないかな だからjじょっぱれも戦略の一つなのかなと思って冷めた目で見てた
- 361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 17:48:47 ID:OXA87FE5]
- 連投スマン
まあ原作者と漫画家には、次でがんばって欲しい じょっぱれの絵の人は、上手いかどうかは別として、今どき珍しい 元気のある絵だと思うし
- 362 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 17:50:47 ID:m6S8KeRu]
- シバトラ、エリア、ハンマー、スマッシュ、フェアリ、花形、ヤンメガ、マグロ
この中で成功したのがフェアリだけとは。しかも固定ファンが多そうだし、 マガジンオワタなw
- 363 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 18:01:06 ID:DwyBMguL]
- いや、失敗したのはマグロだけだろ
他はほとんど敢えて低空飛行に入った 成功したのがファエテだけてどういう感性だよ フェエテも周りのサポあってこそだぞ ガンガン入れるのはこれからだしな
- 364 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 18:01:42 ID:w4mqoFXJ]
- ツバサ、ネギまがある限り大丈夫。
- 365 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 18:15:54 ID:gbMQH5kp]
- シバトラはマジでヤバイかもしれない…
刃森と同じ、ワンパターン。 ハンマーはまだマシな方か? 今までに捨てた作者が可哀想
- 366 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 18:32:29 ID:qpo66XjO]
- ハンマーは最初はよかったが万引き3人娘の話から衰退したような気がする
- 367 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:02:50 ID:FaSfJkw1]
- >>362
未来人さんこんばんわ
- 368 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:08:38 ID:m3qIjfp6]
- >>364
勘弁してくれ ネギま ツバサ 元凶でしょ 頼むから同人誌にでもいってくれ
- 369 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:10:01 ID:yqLQOjQY]
- 単行本売り上げの主力作品なので
それはありません。
- 370 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:13:30 ID:DwyBMguL]
- 俺も読まないけど
コミックスは売れてるし 先住民には敬意を払うべきだ 今後の腐女子移民防止にも役に立ちそうだし
- 371 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:17:19 ID:mikdarr/]
- クランプ信者って腐女子多いんじゃないのか?
まあ本誌に全く影響を与えていないからどうでもいいけど
- 372 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:17:43 ID:l0h8k6h5]
- >>368
俺も嫌いだが、単行本は売れているからね〜!逆にマガジンが離なさないでしょ しかし買うのは個人の自由だが、どういった人達が買うのか見てみたい。 ネギはオタクでツバサは女が買うのか?
- 373 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:18:35 ID:9s7rLkF+]
- 金田一が一番の元凶。
つーか、キバヤシが全て悪い。
- 374 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:20:29 ID:m3qIjfp6]
- >>373
懐かしいね もうキバヤシ出てこないのかな??
- 375 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:21:24 ID:KLcahhu7]
- >>368
ネギをサンデーに、ツバサをジャンプに送ればいいんじゃない? どっちも喜んで引き取る。
- 376 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:21:42 ID:sF0l8pzT]
- クランプってジャンプで連載しても、サンデーで連載しても
ガンガン、エースで連載してもあの売り上げを叩き出しそうな気がする んで本誌売り上げには貢献しないと
- 377 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:22:59 ID:6LnILDU7]
- >>372
仮に誰かが「俺・私はヲタ・腐女子じゃないけど買ってるよ」って言っても 「買ってる時点でヲタ・腐女子」って言うだろww
- 378 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:27:52 ID:m3qIjfp6]
- >>375
良い案だ!! スレ違いで恐縮だが ヤンマガのクランプのホーリックだっけ!? これもツバサ同様話が全くわからん 俺だけかな!? まぁ読まないからどうでもいいけど
- 379 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:30:20 ID:KNGnrimA]
- >>1-377 >>379-1000
貴様らは全員0 点 だ!!
- 380 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:30:39 ID:l0h8k6h5]
- >>377
なるほど 確かに
- 381 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:31:10 ID:WS816fr6]
- 379 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[] 投稿日:2007/02/01(木) 19:30:20 ID:KNGnrimA
>>1-377 >>379-1000 貴様らは全員0 点 だ!!
- 382 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:32:29 ID:w2LcZwUJ]
- >>379が可哀想でならない
- 383 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/01(木) 19:33:04 ID:m3qIjfp6]
- >>379 >>381
意味わからん
- 384 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:37:05 ID:mikdarr/]
- ぶっちゃけ>>378こそ0点の内容だと思うぞ
- 385 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:37:57 ID:6LnILDU7]
- >>383
状況把握能力の欠如‥‥-100だ
- 386 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 19:57:36 ID:480LmA80]
- まーageて誰も聞いてないオナニー感想と希望を垂れ流してる時点でただの馬鹿
てかエアギアは二週目なのにネギまに負けたのな マガジンでネギの次ぐらいに売れてるしネギは超初動型だから勝つかと思ったが
- 387 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 20:07:03 ID:qpo66XjO]
- おまえら全員0点だ
- 388 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 20:19:08 ID:6LnILDU7]
- キリク人気だなwww
- 389 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 20:24:13 ID:qpo66XjO]
- 2chみるかぎりネギまは人気なのにツバサは不人気なんだよなぁ。
ツバサを好む奴は2chをしないような奴って証拠かもねww
- 390 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 20:29:03 ID:Gan/gCLc]
- >>389だってわけわからんもん。
16巻まではなんとかわかったけどそれからわけわからんくなったで買ってない やっぱ腐女子が多いんだろうな・・・
- 391 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 20:37:54 ID:ynKQeZbb]
- 絵も汚いし
- 392 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 21:36:18 ID:0rHQzBGQ]
- 絵はうまいとオモ
- 393 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 22:06:03 ID:6LnILDU7]
- バトル漫画なのにバトル描写が下手
ごちゃごちゃして見にくい 絵自体は下手ではない
- 394 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 22:06:10 ID:fZZelmV3]
- >>389
確か、2chとCLAMPって確執があったような…
- 395 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 23:12:03 ID:3ouoVd3q]
- バトルは下手だけどキャラ使い回しだし
ゴールデンでアニメ50回以上放送して更に再放送とかもしてるんだから地盤が固いんだろ ネギもエアギアもアニメ大失敗だしね
- 396 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 23:24:59 ID:AH2kta58]
- 最近マガジンでアニメ成功したのって
スクランくらいか? 結構まえだよな
- 397 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/01(木) 23:59:40 ID:tR0zyqEr]
- ネギまもアニメの出来は酷かったが話題にはなったと思う。
スクランの一期は夕方だったし売り上げは伸びた方かもな。
- 398 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 00:09:02 ID:4T2/IBL+]
- でも2期は深夜枠になったあたり、視聴率は稼げなかったんだろうな。
- 399 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 00:12:01 ID:b51a5+0D]
- 一歩のアニメは良いんだけどなぁ・・・
- 400 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 00:43:01 ID:Ld5tUx9cO]
- あくまで売り上げと言う観点から悲観的に捉えると一歩はオサレ・腐女子要素(一歩があれだけど絵柄自体が微妙)・超人バトル(板垣除く)が無いよな
まぁだからいいんだけど
- 401 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/02(金) 05:45:05 ID:RMGL6OJ70]
- 逆に、マグロの前フリの意味が分からない!
家族の謎、借金の理由、等 コミックのオマケページで、初期設定位は説明してくれる事を期待。 できれば裏事情も(笑)
- 402 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 06:35:13 ID:PDr8aWZ5O]
- ねぎまとツバサ不人気だなぁ。ま、俺も読まないけどさ。
本誌読者に人気ないのに単行本が売れてるって作者的にはどんな感じなんだろうな。単行本が売れりゃなんだっていいんだろうけど
- 403 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 07:55:11 ID:uTZCG6q70]
- ネギまとツバサは
ヲタ、腐女子に大人気です。 ちなみにネギまを買う腐女子、ツバサを買うヲタの数は 下手するとトッキューやら輝の単行本を買う人より多いかも。
- 404 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 08:07:18 ID:MyUlzZv40]
- ツバサというか、CLAMPの作品は単行本で一気に読めば結構読める
どうせ週マガじゃ誰も読んでないんだから、月刊でも季刊でも適当なところに飛ばして単行本だけ出してくれればいいのに
- 405 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 08:40:45 ID:LUFBhFvWO]
- ツバサはともかくネギまはアンケとれてんだし
本誌でも需要あるんだろうよ
- 406 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 08:51:22 ID:fYzm8eLR0]
- ネギまとツバサは読まないな…マグロでさえ読んでるのに。
- 407 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/02(金) 09:43:12 ID:zEPdtg9d0]
- >>406
俺と全く同じ しかし ネギまは、まだなんとか読めるが あいかわらず キモイな ツバサは もはや空気 マグロは設定がな〜 あの1話に出てきた女は、もう出てこないで終わるのかな 笑
- 408 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 09:53:51 ID:dMv7ZfZh0]
- ってか、編集もオタク多いんだろうなとは思う。
講談は青年誌以外は全体的に落ち込んでるよな。少年も少女誌も。
- 409 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 10:31:22 ID:sHLK9eTCO]
- キバヤシ漫画全部切ってくれ
ゲトバカ終わるからいいけどエリアは展開がどんどん糞になってく
- 410 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 10:58:43 ID:Ld5tUx9cO]
- ネギま不人気って言う発言をしてる奴は人気って言うのを知ってて受け入れたくないのか本当に無知で知らないのか
- 411 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:14:54 ID:s8Pe0SZb0]
- ネギまの系統は別として、話や絵は普通におkだろ。
- 412 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:19:48 ID:p2ndXVLl0]
- ネギまは人前で読めないというのが欠点
- 413 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:26:08 ID:TFihENYc0]
- >>412
それは立ち読みしないで買ってくれるって意味か!?
- 414 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:29:06 ID:mlsUiyASO]
- 2000年前後のマガジン黄金期、まだヲタ化する前の時からGTO、金田一に次いで三番手扱いだったラブひなから判断しても
ヲタ比率が高いだけで普通のファンもいるに決まってるだろ まぁ自分の嫌いな作品の読者=ヲタ、腐女子って思い込みたいのは分かるけど 中年以降のマガジンの読者=不良って思い込みと近いものがあるな
- 415 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:31:59 ID:p2ndXVLl0]
- >>413
赤松作品はみんなそう。表紙がもうアウト。 ちなみに俺はラブひなは買ってたがネギまは買ってない
- 416 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:37:15 ID:PgdXV2n60]
- ・・・おまえら、マグロの事もう忘れてるだろ
- 417 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 11:39:30 ID:mlsUiyASO]
- マグロは次回作で頑張れとしか言えない
- 418 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 12:01:49 ID:LDV7HoMS0]
- マグロかぁ
以前書いていた戦争物はかなり好きだったんだがなぁ… マガジン編集に潰されたな
- 419 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 12:23:22 ID:WmS29Y0SO]
- >>408
のだめってつくづく講談社の神なんだな ドラマまで6年かかってるけど やっぱ長い目で見たらオタク以外も読める漫画が強いよな
- 420 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/02(金) 12:34:40 ID:tTCwe1n+O]
- 今のマガジントップ2が市場が限られてるはずの腐・オタ作品てのがマガジンの弱さを表してるよな
始まったばかりでかなり上位のFTが今後はどこまで伸びるかね
- 421 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 12:45:21 ID:WmS29Y0SO]
- 心配いらないよ、ヲタは多いけど女性作家につく数は限られてるから腐は少ない
ファエテも前作である程度防げる
- 422 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 13:14:05 ID:prTBJHKV0]
- >>420
市場が限られてるどころか、最も莫大な利益を生む市場だろうが。 現代はそれがすべてと言っても過言じゃない。
- 423 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 13:28:31 ID:PgdXV2n60]
- >>419ではないがコア層だけではなく一般層を巻き込まらければ
短期的には利益が大きくても長続きはしない
- 424 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 13:43:01 ID:ULHenOWR0]
- >>419
映像化の話ならけっこう前からあったよ。TBSのアレの前から。 結果としては新規開拓にも成功したし、商業的にもうはうはだけど、読み続けてた人には今でも賛否両論だわな
- 425 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 13:50:04 ID:prTBJHKV0]
- >>423
漫画なんだから長期的に考える必要はないだろう? 長期連載でgdgdになるより、中・短期的に入れ替わる方が良い。
- 426 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 16:11:24 ID:PgdXV2n60]
- >>425
その入れ替わる程の人材と看板候補がいないのがマガジンの一番の問題じゃないか
- 427 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 16:16:32 ID:QjhSfzhzO]
- 一般向けとオタク向けの差は長期的とかそういう事じゃなく、
前者の方が当たった時に大ヒットになりやすい、という事じゃないか? 一般向でも短命なのはあるし、オタク向けでロングランヒットも珍しくない。
- 428 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 16:42:39 ID:vAwmpFbZ0]
- GTOはなんでアニメの2期やらなかったんだ?
- 429 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 16:57:32 ID:ckD58QGq0]
- >>426
漫画が入れ替われば良いんであって作者が入れ替わる必要はないだろう?
- 430 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 17:02:56 ID:Ld5tUx9cO]
- でものだめはドラマが音有りでクラシックをよく知らない人も理解出来たけど
原作はヲタって言うか少なくとも一般向けではないだろ。本来は
- 431 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 17:19:17 ID:msBUWl/T0]
- 関係無いけど花形またあひるあひるパクったな
母親が入院してて死ぬ寸前に嘘をついて本当のことを言えずに死んでいくという・・・ さらにあれから勝負の展開にもちこんでく意味がわからん まぁあひる自体もパクリ漫画だから文句いえんだろうけどなww
- 432 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 18:12:57 ID:odwMqwb/0]
- >>431
花形は固有名詞さえ別物にしちゃうと、誰も「巨人の星」のパクリと言わないだろうなあ。 新約「あひるの空」野球 のほうがよかったんじゃね?
- 433 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 18:28:46 ID:p2ndXVLl0]
- 今週の花形はミサトをパクってるだろw
- 434 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 18:36:37 ID:Av60qb8R0]
- >>431
何で二回言うんだ?
- 435 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/02(金) 19:12:52 ID:zEPdtg9d0]
- 花形は 新巨人の星じゃなかったら
普通に読めたけどな〜 しかし 話が少し暗いし暴力的だよね あと もう一歩も終わっても良いのでは 人気のピークがすぎたような GBは長くやりすぎた 辞め時を間違えたよね
- 436 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/02(金) 20:27:57 ID:CBxlByjy0]
- >>430
獣医学部なんていうものを題材にして一冊平均200万部売れた動物のお医者さんなんてのがあるから 音大なんて全然ありだろ。ハチクロも美大が舞台だったし。 つまりマガジンにもキャンパスライフを売りにした漫画が必要ってことだな。 落研を舞台にした漫画なんてどうだ?漫才は大失敗だったが・・・
- 437 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 20:33:43 ID:Ld5tUx9cO]
- >>436
ハチクロって読んだことないけど恋愛漫画じゃねぇの?映画のCMとか見ると 恋愛漫画に舞台なんか関係ねぇだろ
- 438 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 21:01:49 ID:CBxlByjy0]
- >>437
男子校だったら大問題だろw
- 439 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 21:07:36 ID:ckD58QGq0]
- >>438
・・・ありだな。
- 440 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 22:32:01 ID:mlsUiyASO]
- >>438
一般常識で物事を考えて下さいよ
- 441 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 22:59:07 ID:WmS29Y0SO]
- >>430
キャラの服装や人間関係に出てるけど 作者が健全に青春時代遊んだ一般的な人なのが解る 部活やってた井上や就職活動通った浦沢もそのタイプ そういう奴が最終的に最強
- 442 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 23:02:05 ID:uTZCG6q70]
- キャラの服装や人間関係に出てるけど
作者が健全に青春時代遊んだ一般的な人なのが解る 赤松とかCLAMPもそのタイプ そういう奴が最終的に最強
- 443 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 23:03:52 ID:Fd/K1a/z0]
- >>441-442
お前らも健全に遊べや
- 444 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/02(金) 23:05:57 ID:p2ndXVLl0]
- 赤松のハーレム展開は自分の経験談か?だったら許せねぇ
- 445 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/02(金) 23:24:22 ID:ro45N5Bh0]
- じょっぱれ瞬はジャンプの10週よりも前に打ち切りか。
P2がだらだらと続いている辺りと比較すると、 今、マガジンのほうが切るときは思い切って切るという感じだな。
- 446 名前: 株価【50】 mailto:sage [2007/02/03(土) 00:04:26 妹 ID:ni2ZUXtCP BE:105256883-DIA(33002)]
- ネギは
「主人公に刃向った自称子孫の馬鹿女に協力していた龍宮とハカセ」 が、何事もなかったかのように普通にクラスに復帰しているのを 見た時点で見捨てた。普通クラスから追放だろ、あんなの。
- 447 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 00:40:24 ID:ERLIF2SQ0]
- >>438
少女漫画にはメンズ校っていう男子校を舞台にした漫画があるよ。 BL要素がなければ、男子校でも問題はないはず。
- 448 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 01:12:13 ID:1VjPwKm5O]
- >>447
>>438の書き方見るに明らかにBLありきで書いてるとおも
- 449 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/03(土) 01:55:39 ID:ST+rrXanO]
- ゲトバカの作者の次回作に可愛い男の子が沢山出てくる男子校ラブコメ描いてもらえばいいよ
31人の可愛い男子中学生やいい匂いのする親父(校長)出せば大ヒット間違い無し
- 450 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 02:01:56 ID:tYF4LBfFO]
- 性転換ネギま!でいいよ
- 451 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 02:15:21 ID:hmXhwZB00]
- もう、冴えない女高生の家に宇宙人の王子が押しかけ旦那として
やって来るドタバタエロコメでいいよ。
- 452 名前: 株価【50】 mailto:sageうる星がなぜうけたのかさっぱり理解できない [2007/02/03(土) 02:19:22 妹 ID:cxDbJ9cGP BE:26314632-DIA(33002)]
- そういう、元ネタからして下らないものはサンデーでやってくれ。
- 453 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 02:27:54 ID:x3tBA5Nk0]
- サンデーなめんな
- 454 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 02:31:24 ID:m+nHl1FG0]
- 基本的に、
ねぎま→少年誌〜青年誌向け ツバサ→少女誌〜青年誌向け な展開&絵柄などの違いがあると思う。 ってか作品ではなく作者の方向性が全然違う気がするが 少なくとも打ち切りスレで話題になる漫画ではないような・・・ >>452 うる星はラブコメのラブよりもコメの側が圧倒的に受けた漫画だろうに。
- 455 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 02:38:39 ID:hmXhwZB00]
- とらぶるネタのつもりだったんだが。
- 456 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/03(土) 02:43:06 ID:+P28EySqO]
- みさき君〜
ナンカツ
- 457 名前: 株価【50】 mailto:sage高橋留美子が評価できるのはめぞんのみ [2007/02/03(土) 02:47:20 妹 ID:cxDbJ9cGP BE:35086324-DIA(33002)]
- ボールはともだちとか言いながら、
そのともだちを足蹴にする駄目漫画。 キャプ翼以外の何を描いても売れずに 延々と翼を描き続ける駄目漫画家。
- 458 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 03:00:51 ID:m83btCjA0]
- ネギまもツバサも最初の頃からずっと見てた。
ネギまは武術会みたいのが始まって俺はリタイヤしたな。 絵がゴチャゴチャしすぎ。ドラゴンボールや幽白見てバトル漫画を勉強して欲しかった。 それまで面白く見てただけに残念。 ツバサは根本的に少年漫画に合ってないね。淡白すぎる画風が合ってない感じ。 あの太筆っぷりをもっと細くすれば案外合うかもしれないけど。
- 459 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 03:21:32 ID:EAw2rThUO]
- マグロ面白いと思ったがここにきてみたら…
レイブ面白かったけどフェアテは微妙… まずボスみたいなのがいないのが…ねぇ
- 460 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 03:37:57 ID:hmXhwZB00]
- まだ序盤だし、ボスキャラがいないのは仕方あるまい。
レイブでは結構早目に出てたけどね。
- 461 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 04:51:43 ID:g4FXzG57O]
- レイブと違って不快なDQNなのが気になった
2巻は買わなかった >FT でも売れるんだろうなあ すぐにスクランやエアギア辺りは追い越しそう
- 462 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/03(土) 05:47:49 ID:HQruPbWW0]
- >>445
いや・・・P2はまだ17話だぞ?たった一回改変期を乗り切っただけだ。 しかも乗り切ったとはいっても、前の改変期の時に打ち切られたのが 鉄板の斬、オーバータイムと、それらを更に越える超鉄板のハンズだ。 どれも普通にアンケがP2以下だったようだし、だらだら続くも何も、 『切られる下位三作の中に入っていなかっただけ』だ。 じょっぱれだって下にいくつも作品があったら残っていただろうが、いくつもどころか 最下位に近い状態だった。だからジャンプ以上の早さで切られた。それだけだろう。 絶望的にアンケのとれなかったハンズが二年ぶりに『無くなったとすら思われていた』 十週打ち切りをくらったのと同じようなもんだ。
- 463 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/03(土) 05:49:10 ID:HQruPbWW0]
- 最下位に近いってか最下位だろうな・・・訂正。
- 464 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 09:49:51 ID:c/YTtyOG0]
- >>457
しかし今のマガジンではアニメ化されたとして世界100カ国以上で放送される弾はないぞ
- 465 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 10:36:12 ID:1VjPwKm5O]
- >>464
そんなもんジャンプでもそうそうねぇわwww
- 466 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 11:22:01 ID:AIK9YJ+YO]
- 今週のダイヤは、2本同時掲載だから入稿が遅くなっただけだよね?
めちゃめちゃ後ろだから一瞬ヒヤッとしたけど。
- 467 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 12:27:05 ID:R2w/RNd2O]
- マガジンの場合、めちゃめちゃ後ろの掲載順になっても
それが何週も続かない限りは、それほど心配することはない。
- 468 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 12:45:51 ID:y1+lWRRx0]
- マガジンは単行本が売れていれば、連載順位が低くても大丈夫。
- 469 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 12:57:29 ID:QFL1wq070]
- 巻末はツバサ枠かと思ったよ。
- 470 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 14:15:09 ID:JeshI72YO]
- >>466
掲載順は大して関係ないけど、別にあの付録だって先週決まって一週間で急遽描くわけじゃないんだから・・・
- 471 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 14:23:46 ID:TeJkZr5NO]
- マガジンの掲載順って人気に関係あんのか?スクランとかエアギアなんかはしょっちゅう後ろだよな
- 472 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 14:40:01 ID:JeshI72YO]
- ちょっと上のレス数個見れば判断出来んだろ
- 473 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 15:13:32 ID:1VjPwKm5O]
- 人気があって入稿早い>人気無いけど入稿早い>人気あるけど入稿遅い>人気無くて入稿遅い>もうすぐ終了>もうしま
だいたいこんな感じ
- 474 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 16:04:19 ID:TeJkZr5NO]
- >>473
さんくす
- 475 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 17:24:53 ID:7PnKSAIS0]
- >>466前のフェアテもそうだったじゃん
>>473そんなややこしい構図作る必要無いとおも。 かなり人気ない&もうすぐ終了とかは後ろで後はランダムでね??
- 476 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 17:25:50 ID:7PnKSAIS0]
- 追記:もうしまは別として
- 477 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 17:39:19 ID:tYF4LBfFO]
- 赤松日記によると前の方が早く入稿しなきゃいけないのはガセ
後半のページのほうが締め切りが早いから先に描いたことがあった 雑誌の紙の色ごとに締め切りが違うんだろう
- 478 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/03(土) 17:46:18 ID:hmXhwZB00]
- 一歩と同じ紙の色のブロックはだいたい入稿が遅めと見ていい。
- 479 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/02/03(土) 23:57:43 妹 ID:cxDbJ9cGP BE:109643055-DIA(33002)]
- 森川ジョージもあれだけ描き込んでいれば
入稿が遅いのもむべなるかなという気はするが… 要らないよな、もう。 何で蛭田を切った時に一緒に切らなかったんだろうか。
- 480 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 00:44:26 ID:OziqydMJO]
- ジョージは単純にもうあんまりやる気無いんだろ
休みも減ページも多いし
- 481 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 01:42:29 ID:cX+iV9wi0]
- >>479
そりゃマガジンの売上下がるからだろ
- 482 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 07:10:16 ID:LuBgeurY0]
- 一歩は全体の半分くらいが消化したんだっけ?、最後まで連載するんかな
中だるみが酷くて、最近はちと微妙。でも大人気なんだよなあ。
- 483 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 10:40:34 ID:4HMiD7EC0]
- ネギ・ツバサ(←クソ)・一歩
このうちのどれかが終わればマガジンが終わる
- 484 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 10:44:42 ID:fPvVrwET0]
- >>483
そこにエアギアとあひるも加えとけ。 5つ全部終わったら、ヤバイだろうな
- 485 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 11:19:45 ID:Pgp9FlVP0]
- 看板なのにどれも評判がイマイチ。
- 486 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 12:34:01 ID:4HMiD7EC0]
- >>484その二つのどっちかだけじゃ終わりまではいかんだろ
あひるがなくなったら悲しいが
- 487 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 14:46:08 ID:fWfjAdsl0]
- はじめの一歩は、鷹村のブライアンホーク戦が一番面白かった。
- 488 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 15:25:24 ID:IQvEA8Ea0]
- ラルルアパルルオーザがやっぱり一番かなぁ
- 489 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 22:45:57 ID:L2UTZOCD0]
- >>483
その中でもグッズ売り上げがものすごそうなネギまが終わると特に金銭的にデカイだろうな。 どれだけ講談社に金が入ってるのかよくわからんけど。
- 490 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 23:03:01 ID:DV+LkPsk0]
- カード目当てに同じDVD10枚買う奴もいるからなぁ…
- 491 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/04(日) 23:55:42 ID:dyUY1sX10]
- >>462
斬vsOVERTIMEオーバータイム etc6.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1158939707/361 361 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[] 投稿日:2007/02/03(土) 08:34:09 ID:ne+/0lKg0 どっちも、10週持たずに打ち切り確定なマガジンのマグロ漫画に比べれば、 所詮は団栗の背比べレベル。
- 492 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/02/04(日) 23:56:47 妹 ID:+BQjVpIPP BE:197356695-DIA(33002)]
- 一歩は展開遅すぎ。
サンデーのMajorを見習え。 とっとと世界チャンピオンになって引退しろ。
- 493 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 00:27:21 ID:Wx8PO09DO]
- >490
すごいね…。 歳取って飽きた時に、後悔しないんだろうか。
- 494 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 00:51:22 ID:uFpCb0+H0]
- >>492
Majorも展開の遅さは相当なもんだろ
- 495 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 00:55:18 ID:FCY1WNn20]
- 山本、加瀬、朝基は、さっさとシリウスにでも流すべき。
- 496 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/02/05(月) 00:57:57 妹 ID:hjF9xyc5P BE:105257546-DIA(33002)]
- [[MAJOR]]
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/MAJOR |マイナーリーグ編 ― 単行本47巻第1話〜54巻第2話 |ワールドカップ(W杯)編 ― 単行本54巻第3話〜 あと1年ぐらいでメジャーで投げると思われる。 [[はじめの一歩]] ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%AD%A9 |2006年11月現在、連載17年で現在78巻まで刊行され、以下続刊。 未だに世界を取っていない。 話にならない。老害はとっとと切れよ。
- 497 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 01:04:44 ID:D7r1rcW+O]
- メジャーは幼稚園時代から、区切り区切りでキチンと描いてるから
巻数とジャンル考えると早いほうじゃない カイドウ時代のシゴキ話は無駄に長かった気もするが
- 498 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 01:48:05 ID:7FvoSsdK0]
- >>493
そんな金の使い方するやつは年とった大きいお子様だけだろう
- 499 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 01:51:38 ID:eKN7Bvd+0]
- 試合ごとにだるだるになりがちなスポーツもので
メジャーはかなりがんばってる方だよね。 だから看板クラスになれるのかもしれんが。 一歩でも長期連載スポーツ物の展開の遅さとしては普通ではないかと。 テニスの王子様はメインの数人で延々話を続けられるのは、ある意味で凄い。 ってかスポーツ物としては比べられないw
- 500 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 05:47:21 ID:FvvkqxAh0]
- 一歩は区切りっぽい区切りが無いからなあ、試合が終わっても常に何か引きずってるし、
まあでも後五年は打ち切られんだろ、一歩クラスの看板漫画ないし。
- 501 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 08:38:19 ID:p/gIt1eJO]
- 散々ループだけど一歩は看板じゃないって、こち亀と同じ大黒柱
- 502 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 11:55:21 ID:czNsjXsH0]
- 三途の川
- 503 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 13:16:25 ID:gJGg/ZlK0]
- まあ一歩が一番楽しみなんだけどな。
- 504 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 13:29:17 ID:P1sp4dZQO]
- ここ数年の糞展開になる前はな
- 505 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 13:39:34 ID:esaFiOzG0]
- 木村戦がピークだったな。それからは単行本買ってない
- 506 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 16:13:37 ID:uFpCb0+H0]
- >>503
一歩が駄目になっても、まだ他のものよりおもしろいと俺は感じてる だから半ば惰性でマガジンを買い続けている たぶん一歩が終わればマガジン購入をやめる
- 507 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 16:35:57 ID:y3j51GIv0]
- 金田一みたいに一時中断してまた復活させればいい
- 508 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 17:31:16 ID:p/gIt1eJO]
- >>506
立ち読みすればいい話だろ
- 509 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 19:56:37 ID:uiVbpIZP0]
- >>464
サンデー、ジャンプ作品のアニメ 5時〜8時の枠が多いうえに人気があれば数十話〜百話以上、何年も放送するものも。 マガジン作品のアニメ 深夜枠が多いうえに原作が売れてる作品でも半年(26話)で終了が多い サンデー、ジャンプの作品の映画 毎年1,2作品が必ず映画化されている マガジン作品の映画 ここ10年ぐらいない? なんだこの差は。
- 510 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 20:39:37 ID:c1HN1lSG0]
- >>509
マガジンは元々年齢層の高いものが連載されてきたから アニメの方面に力がないんだろう。 子供向けっぽいのを増やしても、すぐには枠の獲得ができないだろうし。
- 511 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 21:10:18 ID:6wncrU7X0]
- 今の連載でアニメに向いてそうなのもそんなにないしな…
FAIRY TAIL は向いてるが画風がワンピに似すぎでダメだな。
- 512 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/05(月) 21:21:16 ID:auUlfBjw0]
- >>495
山本はともかく加瀬と朝基はむしろヤンマガっぽい感じが。 ところで、小林尽はマガジン見捨ててガンガンに向いているわけでしょ。 スクランの穴を埋めるだけの人材が今のマガジンにあるのだろうか。
- 513 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 21:30:33 ID:esaFiOzG0]
- スクランの小林は新人にしてはよくやってくれたよ。一応この人
もマガジンの稼ぎ頭の一人になってくれたわけだから、手放す のはもったいないだろうな。
- 514 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 21:37:32 ID:lnTHmwNH0]
- 播磨に自己投影しすぎな点を除けばかなり良いんだけどな・・・・・
- 515 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 21:40:10 ID:uyemBTPKO]
- 赤松とかの世代は専属契約制とかあるみたいだけど
今はないのかな?それとも選べるとかかな?
- 516 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/05(月) 21:50:40 ID:mHTLhy0t0]
- >>509
クロマティ高校が映画化したじゃないか。 しかも実写で。
- 517 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 22:10:45 ID:P1LejR5v0]
- マガジンの看板漫画がどれもマガジンらしくない
- 518 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/05(月) 22:17:44 ID:uyemBTPKO]
- トーハンPOS200 1月
anime2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1158221579/580-589
- 519 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 22:18:20 ID:6wncrU7X0]
- マガジンらしく、かつ看板といえるのはしばらく前の一歩か。
金田一はアニメ化、ドラマ化されたけどマガジンらしいという感じはないよな。 コナンはとてもサンデーらしい漫画だけど。 往年のコータローなんていかにもマガジンらしい漫画だ。
- 520 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 22:23:50 ID:P1sp4dZQO]
- そのらしいらしくないってのが昔のマガジンに捕われ過ぎなんだよ君らは
- 521 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 23:02:49 ID:ni/mzcCk0]
- GTOが終了した後のマガジンでトーハン10位以内に入った事のある作品。
一歩、GB、KYO、RAVE、クロ高、探偵Q、エアギア、スクラン、ネギま、ツバサ、涼風、あひる、それと金田一。 この中で「マガジンらしい」作品がいくつあるのかと。
- 522 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 23:04:43 ID:P1LejR5v0]
- じゃあ今のマガジンはなんだと言うんだね君!
売り上げだけで言えば、ツバサ、ネギま、スクラン…これがマガジンの出した答えなのか!? まあ時代の流れだからしょうがないやね。
- 523 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/05(月) 23:45:28 ID:PwWCICsR0]
- RAVEは確か4クールやったよな。絵も今よりワンピ度が薄かった気がする
せめて昔の絵に戻れば今ほど言われもせんだろうに
- 524 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 00:19:20 ID:aVIzCHv00]
- 部数落としまくってんのマガジンだけじゃね
- 525 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 00:28:17 ID:NbPmrdYa0]
- >>513
マガスペでここ最近連載が終わった、若宮弘明(たんぽ)、恵広史(創竜伝)、瀬上あきら(瀬上あきら)、 高岡永生(Goal Den Age)あたりが、週マガに昇格するのかな?
- 526 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 00:30:15 ID:ziIAzD1PO]
- >>521
マガジンらしい漫画の代表って何?マガジン読みだして長くないからわからん 特攻の拓とか刃森?
- 527 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 00:30:39 ID:rLY3uYKu0]
- Goal Den Ageは原作者がスピで新連載
- 528 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/02/06(火) 00:31:53 妹 ID:98ciU2H5P BE:65786235-DIA(33004)]
- >>526
わかってんじゃんw その二人に加えて加瀬あつしと藤沢とおるも付け加えとけ。 何でも最終的には腕力で解決するのが一番とか考えるDQN漫画。 そういう漫画の愛読者がそのままヤンマガにシフト。 死ねばいいのに。
- 529 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 02:16:44 ID:EEFNojb6O]
- ファエテのアニメ化は勝負にでるだろ
それまでに漫画の絵を変えるか プラテネスみたいにアニメの絵を変えるか そのまま挑戦状叩きつけるか やり方はいくらでもある 大勝負になるからじっくり育ててからだろうけど
- 530 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 09:30:34 ID:/J9T1+Qc0]
- >>528
そして新生腐ヲタ向けマガジンが誕生したんだが、なぜかどの漫画もどっかしらDQNと。w
- 531 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 10:13:35 ID:EEFNojb6O]
- 腐は追い払ってるぞ
異様にグラビアを恐れるからな 妖怪は美しいものに弱いのだろう 女性作家につく腐はそんなに盛り上がらないし 腐に強いのは今後大きい
- 532 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 11:43:53 ID:/J9T1+Qc0]
- >>531
だから本誌の売り上げとコミックの売り上げが比例しないのか。
- 533 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 12:03:41 ID:EEFNojb6O]
- そのうちどっちも上がる
スポーツは学校のスターだから 腐ヲタは陰 でもこれからもヲタは大事にするよ 男の客は重要だから
- 534 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 13:29:06 ID:gRmV1hY8O]
- >>533
なんだその根拠の無い自信は
- 535 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 15:11:25 ID:ziIAzD1PO]
- 妖怪の次はGW前後に新連載攻勢がありそうだからそれまでにいくつか消えそう
確定 金田一(短期連載だし) 本命 スマッシュ(掲載順、単行本ともに低迷) ウミショー(インターハイがクライマックスくさい) 対抗 涼風(これは正直分かんね。でもいい加減終わりそうな雰囲気) ジゴロ(今のシリーズで終っても不思議じゃない) 穴 未来町内会(いい加減マンネリ。単行本売れず) スクラン(いくつか伏線スルーすれば終われんこともない。どちらにしろ年内には終わる)
- 536 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 15:30:39 ID:DosEyo4o0]
- >>535
大穴 絶望(マンネリ、それでもコミックは売れてる…が久米田が続ける気なさげ) 花形(いつ終わってもおかしくないが、巨人の星の看板は切れず。) 妖怪(まだ始まってもいないが実は本命)
- 537 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 16:18:47 ID:CqlvAGTm0]
- 妖怪のお医者さんは、読み切りの路線を続けた場合マンネリで飽きられて半年コース。
超能力バトル路線に変更にして美少女やイケメン出しまくった場合、神戦ぐらいまで続きそう。
- 538 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 17:14:21 ID:fI6RatFb0]
- >>525
俺はその人たちを知らんけど、人気作品はいままでにあったのか?
- 539 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 18:16:26 ID:w5J1dzsh0]
- >>536
絶望と花形はいくら何でも。久米田がやる気なさげなのはサンデー時代からだし 「巨神の星」ってでかい看板だしといてさっさとしまうってのは無いかと思う。
- 540 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 18:25:33 ID:3Pm7sdiJO]
- 久米田はやる気ないふりだろ
- 541 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 18:53:56 ID:sGU2uylz0]
- >>539
だから大穴なんだろ?
- 542 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 20:17:49 ID:boj5T5JW0]
- そういうツッコミ入れるからややこしくなるんだ
- 543 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 20:37:52 ID:6GJ1jxfP0]
- >>537
神toは絵がもっと上手けりゃ売れたかもな。 まあ読んでなかったけど。
- 544 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 20:45:31 ID:HnVC+1bN0]
- >>539
そのサンデー時代に首切られてるから洒落にならないんだよなぁ>久米田
- 545 名前:343 mailto:sage [2007/02/06(火) 21:36:10 ID:0TrkxKS30]
- 俺的には刃森が戻ってきてホスィ
- 546 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 23:19:20 ID:8m4R0L4H0]
- >>538
確か創竜伝は週間ベスト10に入るくらいに売れてたような気がする。 旬が過ぎてる原作でもあれだけ売れるんだから人気小説の漫画家ってのは キバヤシよりよっぽど有効だと思うんだがな。
- 547 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 23:26:14 ID:s/AS9FB10]
- トーハンPOS200 1月です
6 魔法先生ネギま! 17 8 エア・ギア 16 15 FAIRY TAIL 2 42 FAIRY TAIL 1 90 あひるの空 14 136 ネギま!パーティーBook ネギパ! 6 154 アイドルのあかほん 1 165 新約「巨人の星」花形 2
- 548 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/06(火) 23:46:25 ID:3Pm7sdiJO]
- 花形ダメポ
ネギパに負ける漫画は全部切れ、あと10ヵ月近く毎月出るから良い指標になる
- 549 名前: 株価【36】 mailto:sage [2007/02/06(火) 23:54:10 妹 ID:98ciU2H5P BE:175428285-DIA(33004)]
- 久米田は秋田書店にでも移籍しろ。
マグロは最終回も定位置のままなのかな?
- 550 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 00:02:57 ID:ziIAzD1PO]
- >>546
講談社系の作家だと西尾とかか?京極堂は他誌で漫画化決まってたんだったっけ? でも、なんだかんだで東京ゲンジ物語を漫画化すんだろ
- 551 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 16:20:53 ID:aAUVePxX0]
- >>549みごと正解<マグロ
まぁ今週のは読めたな
- 552 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 17:45:56 ID:ZcgJv+UV0]
- 花形といいマグロといい編集の企画力の無さに絶望した
- 553 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 21:40:11 ID:c5bsGqfP0]
- >>552
その無能な連中が20代で年収1000万軽く超えてるんだぜ 赤松等売れっ子が馬車馬のように働いてくれるおかげだ
- 554 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 21:49:48 ID:YNIlDxW3O]
- 涼風こそ打ち切られるべき
- 555 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 22:16:22 ID:VZvM3jdK0]
- >>554
同意。 しかし作者によるとまだ続くらしい。 うんざりするわ。
- 556 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/07(水) 22:46:30 ID:VPpbsEGQ0]
- 涼風
もう今週で終わりでよかったのに 別れて また付き合うの繰り返しかよ
- 557 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 22:49:24 ID:B+NBPpXi0]
- 確かにそれは俺も思ったけどね。「かなり売れてます」にはフイタけど
- 558 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 22:51:35 ID:YNIlDxW3O]
- >>556
それを繰り返す度に、サブヒロインが消えていく この漫画内の名言 「なんなんだよ、わけわかんねーよ!」 「ハァ?」 「俺やっぱ朝比奈のことが…」 「追いかけてきなさいよ!」 etc……
- 559 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 23:10:34 ID:xUPXJTwH0]
- 花形、打ち切ってくれよ
つまんねーうえに、脇役メインの話ばっかり続けやがって。
- 560 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/07(水) 23:52:39 妹 ID:hi1LJHFjP BE:157885294-DIA(33004)]
- 花形に求められているのは
旧作の看板キャラの登場。 明子姉さんとか明子姉さんとか明子姉さんとか。 このスレかマグロスレかは忘れたけど、 「作品中まともに『ちゃんとした鮪』が描かれていない」 という意見があったのには笑った。改めて読み返してみても 本当にちゃんと鮪の姿が描かれていることがない。 資料不足のまま見切り発車の感が否めないな。
- 561 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/07(水) 23:57:32 ID:iGU3oQm2O]
- 花形は作者が野球のルール分かってないと露呈しちまったな
- 562 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/08(木) 00:04:40 ID:4HcMX8PbO]
- じょっぱれ瞬っ伝説的な打ち切りスピードだね。キユを超えたね
- 563 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 00:09:02 ID:1Q5QezO7O]
- なんでマグロは終わるのに涼風は終わんねーんだよ。
作者のオナニー漫画なんかはよ終われ
- 564 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/08(木) 00:30:09 ID:9mCoHkNU0]
- 別に好きではないけど
ある意味マグロをもうちょっと 読んでみたいと思ったのは 俺だけかな!?
- 565 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 00:40:52 ID:2OD4LIlrO]
- 短期打ち切り漫画はラスト近くになると出し惜しみする必要が無くなるから多少は続きが読みたくなるのは普通
- 566 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 00:42:42 ID:OglFFPXR0]
- >>563
固定ファンの支持が根強いから。
- 567 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 00:47:12 ID:8ZGmCpwD0]
- >>563
今の編集長が瀬尾の担当だった人という噂をどこかで聞いたんだが、 何故か打ち切られなかったりアニメ化したりという不思議な現象はそれが原因だったりするのかね。
- 568 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/08(木) 00:48:30 ID:eJ3hlrrSO]
- 俺のマガジンの読み方
流し読み 涼風 スクラン ネギま 読んでいない FAIRY TAIL GB ツバサ エアギア トッキュー
- 569 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 00:58:13 ID:l+dPY1qKO]
- ↑のように、なんだかんだでもうしまを飛ばす奴は見たことがない。と気になったから書いてみた
- 570 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/08(木) 01:28:51 妹 ID:X1QtZIrtP BE:35086324-DIA(33005)]
- だって面白いもんな、もうしま。
たまに後味悪い回もあるけどな。 秋葉にアイドル撮影に行った時とかな。 カメラマンの使い走りやらされた話。 一ページ前が「いじめイクナイ」のキャンペーンだっただけに 余計に。
- 571 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 01:47:36 ID:2OD4LIlrO]
- もうしまはサザエさん的ポジション
- 572 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 02:18:08 ID:sppWi3vB0]
- 鮪切る前に打ち切るものがあるだろうに
さすがにカワイソス
- 573 名前: 株価【40】 mailto:sage鮪だけに釣り放題かw [2007/02/08(木) 02:22:42 妹 ID:X1QtZIrtP BE:236828096-DIA(33005)]
- | | | | | | | | | | || | |
| | | レ | | | | | J || | | | | | J | | | し || | | | レ | | レ| || J | J し | | || J | し J| J レ /V\ /◎;;;,;,,,,ヽ _ ム::::(l|l゚Д゚)| …うわぁ ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|) ヾソ:::::::::::::::::.:ノ ` ー U'"U'
- 574 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/08(木) 02:23:10 ID:9CkaLyNtO]
- 鮪は妥当だろ。始まって数回が全く面白くなかったもん
- 575 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 08:23:03 ID:WRvB5vFh0]
- ハンマーはどんどん失速してるような、打ち切られないにしても単行本5巻程度で終わりそうだな。
- 576 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 09:37:07 ID:zfVIG49g0]
- 週刊少年誌で5巻続く時点で
いわゆる「中堅」な部類に入るような気がする。
- 577 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/08(木) 10:41:12 ID:9mCoHkNU0]
- ハンマー まだ打ち切りにはならんでしょ
様子見じゃないかな まぁ打ち切り マグロ、GBときたから 次は涼風、ツバサだな
- 578 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 10:44:39 ID:fgkcK3vc0]
- ツバサは無いだろう
- 579 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 10:46:42 ID:yDb4RkeZ0]
- >>576
シンクロウは6巻で完結しました・・・。
- 580 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 16:25:47 ID:Mr0gt80YO]
- 上条に激しく期待
上条に激しく期待 上条に激しく期待 上条に激しく期待 上条に激しく期待 上条に激しく期待 上条に激しく期待
- 581 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 16:48:58 ID:7m01zEfP0]
- >>561あのバッターボックスの足がでたとかいう奴だろ
漫画で大爆笑したの久しぶりだぜ。しかも花形真顔でしゃべってルール間違えてるしwww 花形といいダイヤといいマガジンの野球漫画の作者はなんで野球のしらねぇのに野球漫画書くんだよ ダイヤはおもろいからいいけど花形は消えてほしい
- 582 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 16:56:16 ID:WRvB5vFh0]
- マガジンの野球漫画は、
編集部の意向>>>>>>>>>>作者の意思だろうからなあ、 ダイヤは作者のセンスが良いから面白いけど。 そいや意外とメガネちゃんは話題にのぼらないな、みんな意外とお気に入り?。
- 583 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sega [2007/02/08(木) 17:08:35 ID:yznLbN3U0]
- ヤンキーくんとヤクザちゃんについては↓を見ればOK!
公安が外国人記者の前で日本の裏社会を説明している貴重な映像。 今の日本が置かれている状況がよく理解できます。 Japanese Yakuza 1-6 www.nicovideo.jp/watch?v=ut_QZ9tOYKIjo Japanese Yakuza 2-6 www.nicovideo.jp/watch?v=utOXGUOjT4D2Q Japanese Yakuza 3-6 www.nicovideo.jp/watch?v=utls1WT8Sc5fk Japanese Yakuza 4-6 www.nicovideo.jp/watch?v=utyM_op68zuxk Japanese Yakuza 5-6 www.nicovideo.jp/watch?v=ut8qUVRJP91S8 Japanese Yakuza 6-6 www.nicovideo.jp/watch?v=utoLXdjUs0VNQ
- 584 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 17:12:43 ID:IqdpU30z0]
- メガネちゃんは実家の事情が少し明かされかけて、
これから話が進展するのかと思ったらまた読み切り 単発エピソードに戻っちゃったな。嫌いじゃない。
- 585 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 17:22:31 ID:Gu/Vz3s30]
- >>584
どっちかと言うと、前回、前々回の続きものより単発の方が好きだな。
- 586 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 20:12:33 ID:ysRXNXE8O]
- 打ち切り予想(〜GW改編まで)
金田一、ウミショー、ジゴロ、未来町内会 新連載予想 キルウィザード、上条、恵広史(原作付き)、新人(ショート)
- 587 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 21:02:35 ID:hDhR6IJ50]
- ウミショーはGWまでは続くらしいよ。はっとりの日記に書いてあった
まぁお気に入りの漫画だからウレシス
- 588 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 21:52:55 ID:2OD4LIlrO]
- 金田一は打ち切りとかの問題じゃないだろ
- 589 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 21:55:32 ID:oqHZg7yW0]
- 涼風とかどうなんだっけ?最終回近いっけ?
- 590 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 21:58:41 ID:QxEGv6A00]
- >>589
作者曰くまだまだなんだそうな
- 591 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/08(木) 22:04:11 ID:oqHZg7yW0]
- 全16巻かと思ってるんだがな。どこに書いてあったそんなこと?
- 592 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 06:43:54 ID:05dfiD38O]
- >>590
マジか。勘弁してくれや
- 593 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 11:56:58 ID:NQRGkMvW0]
- 週刊少年マガジン総合スレッド86冊目
ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1169731273/506 ってことは、スマッシュはしばらく打ち切られないということかな?
- 594 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 12:42:53 ID:bUTmChTSO]
- 女子バドミントン部はレギュラーの二人を除いて話の本筋に全く関わらないからオグシオが出ようが関係無いと思う
先週のオグシオの扱い見たら分かるよ
- 595 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 12:57:59 ID:WLBBF8U80]
- 関係なくないだろ〜
こりゃしばらく延命だなw
- 596 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 13:02:46 ID:pHyaJFvw0]
- だよな、さすがに打ち切られたら縁起悪いし。w
最長でオリンピックまでは持つのか?
- 597 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 13:04:02 ID:20yLmnQ1O]
- さよなら〜辺りはまだこないかな?
- 598 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 13:32:41 ID:PQTsi7w7O]
- じょっぱれませんでした
- 599 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 14:28:36 ID:DFCikQgq0]
- 平日夕方(1/29-2/2)
01 *5.7 きらレボ 02 *4.9 ケロロ 03 *4.8 銀魂 04 *3.0 遊戯王 04 *3.0 Dグレ 06 *2.3 NARUTO(再) 06 *2.3 妖逆門 08 *2.0 ファイテンション 09 *1.6 アインシュタイン 10 *1.3 ネギま これはひどい
- 600 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 15:49:57 ID:dgpHUq/i0]
- >589
まだまだ続くらしい(作者本人談)。根拠がなく続くとか明らかに贔屓されてるな 内容からいったらいつ終わってもおかしくないレベルなんだが…
- 601 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 15:51:34 ID:dgpHUq/i0]
- >591
作者HPのブログだったか
- 602 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 15:52:49 ID:fARJVOJDO]
- じょっぱれのマグロ、3200万だとさ
(`A')まーるくおさまりやがった
- 603 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 16:08:31 ID:BN0/fwK6O]
- >>595>>596
先週のスマッシュ読んでから言ってねw たぶんもう出番無いからwww
- 604 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 17:43:33 ID:e63faWVz0]
- ┌─┐
│街│刃ktkr └─┘
- 605 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 18:08:57 ID:QFXd2y2R0]
- 街刃の作者は、絵柄を変えないとマガジンでは無理。
- 606 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 18:15:58 ID:6ehOF4dMO]
- るーれいタソはブログあんまり更新しないからどういう状況かわかんね
- 607 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 18:30:55 ID:VFqsjCqr0]
- シバトラは要らないよな?
笑えないし共感出来ない。 ODは絵が汚いし、町内会はもう…
- 608 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 18:37:48 ID:CEHGNLKU0]
- なんでみつき捕まってないの??
4・5・6話くらいみてないからマジで疑問。
- 609 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 18:51:44 ID:CEHGNLKU0]
- ちなみに父さんを殺そうとしてタケトラがとめたとこは見た
アレが4話だったっけ??
- 610 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 21:13:14 ID:fQGqrhmKO]
- 氏家復活(・∀・*)マダー?
- 611 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 21:58:21 ID:J52OgPex0]
- >>599
それでもトップ10入りだから凄いな。まだ下には下がいる。 てゆーかアニメの視聴率ってこんなもんか?少子化差し引いても1位がそれでは・・・
- 612 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:01:41 ID:6ehOF4dMO]
- 平日夕方は10番組しかねーよ
- 613 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:10:01 ID:JejY8O8WO]
- 水曜17:30枠で1%超えてるのは良い方だけどな。普通は0%台だし
- 614 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:14:05 ID:W9FQ+lcB0]
- 昔は夕方の再放送アニメでも二桁行ってたんだよねぇー今はニュースになっちゃったけど。
- 615 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:19:24 ID:iTOQjyNf0]
- 17:30のみ抜き出すと
月曜 *2.0 ファイテンション 火曜 *2.3 NARUTO(再) 水曜 *1.3 ネギま 木曜 *1.6 アインシュタイン 金曜 *4.9 ケロロ
- 616 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:30:03 ID:DFCikQgq0]
- こうみるとホント子供には人気ないんだな
- 617 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:38:03 ID:J52OgPex0]
- 昔に比べて子供はこの時間塾やクラブ行ったり
遊ぶのでもカードゲームやDS、Wiiやってたりして揃ってアニメ見るとかなくなってんのかね。 つまり一部のアニメ大好きの大人ぐらい?いや、大人も仕事があるか。
- 618 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/09(金) 22:45:47 ID:Q38IF2ms0]
- >>567
森田編集長は瀬尾の担当だった森田とは同姓というだけでまったくの別人。 森田編集長は元々ヤングマガジンの桜場コハルの担当だった人。 「もう、しませんから。」にも森田編集長と元担当の森田と似顔があるけれど、 2人はまったく別人だということがわかる。
- 619 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/09(金) 22:54:29 ID:bUTmChTSO]
- >>616
子供って言うか5:30からアニメ見るのなんてもう幼児くらいだろ
- 620 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 07:22:33 ID:4awvRAy70]
- >>616
3%以下はどれもかわらんぞ。ケロロ以外は3〜1%の間を行き来してるだけ。
- 621 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 08:18:10 ID:AtsczHQ+0]
- ネギまは0〜1%台の間を行き来してるだけだがな
- 622 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 10:40:06 ID:GTB/sU7p0]
- アニメの話はスレ違いだが、『TVアニメ「ネギま!?」高視聴率感謝@で放送中!!毎週水曜日夕方午後5時半〜テレビ東京系』って、9月号に書いてあるョ…
まぁ、どの漫画も“大人気&絶賛発売中”らしいけど。
- 623 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 10:55:04 ID:aq3sxWEuO]
- そりゃわざわざ低視聴率なんて書かんよ
- 624 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 11:22:12 ID:NpCbM6QQ0]
- どうせ低視聴率でもDVDは売れてるんだろ?ラブひなのときもそうだったし。
つまらなかろうが売れるのが赤松のアニメだと思ってる。
- 625 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 12:03:45 ID:4DBKjHQd0]
- >>586
金田一と上條は確定だから予想とはいわない
- 626 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 12:03:49 ID:aq3sxWEuO]
- ラブひなの時は時間帯が悪すぎるだろ
何をもってわざわざプライムタイムで放送なんかしたのかwww
- 627 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 12:58:26 ID:36u7ESjj0]
- あの時間でアニメが視聴率が取れるかどうか?
の実験台だったんだろ。ラブひな 赤松本人も確かそう言ってたしな。
- 628 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 13:04:46 ID:5yDPdnA8O]
- 今調べたらラブひなの平均視聴率が2.2%だからあくまで深夜アニメとして考えれば悪くない
22時30からやろうが見てる層は深夜と一緒だろうし、原作の人気も考慮すればDVDが売れるのも当然だろう
- 629 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 14:19:47 ID:t4+ZSYL30]
- >>621
×0〜1%台の間を行き来してるだけ ○1〜2%台の間を行き来してるだけ
- 630 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 14:33:14 ID:HN8II7XqO]
- >>625
てか金田一は打ち切りと言うのか?
- 631 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 14:46:24 ID:aq3sxWEuO]
- 普通は言わない
- 632 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 15:38:03 ID:19+6lqrz0]
- 短期集中連載と言うわな
- 633 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 18:08:35 ID:6DaiHn9V0]
- ネギまは当初6.5%もあったのにいっきに5%もおちたのは
見限ったやつがよっぽどいるってことか
- 634 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 18:26:29 ID:yml1733A0]
- 多かれ少なかれその5%はエロ目的だったってことだな
- 635 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 18:45:47 ID:t4+ZSYL30]
- >>633
>当初6.5%もあった それもデマだろ、深夜の時も含めてそんな高い数字取ったことない
- 636 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 19:36:52 ID:0NDoDieG0]
- 今やってる奴は最初の5話くらいまで2%前半、その後は1.5前後をうろうろって感じだしな。
- 637 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 20:11:39 ID:NpCbM6QQ0]
- >>635
まじかww俺もだまされてたわ
- 638 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 22:31:31 ID:wL1NHwli0]
- 視聴率ってビデオ録画も入ってるんだっけ?
もし入っていんだったら、17:30にアニメ見てる層が本当にわからんのだが ニートが12.1%もいるとは思えないしなあ
- 639 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/10(土) 22:33:54 ID:f2JVhH1N0]
- ビデオ録画は視聴率に入らない。
録画したものはCM飛ばして観るから、スポンサーにとっては意味がない。
- 640 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/11(日) 11:08:19 ID:qzZGPHlLO]
- あげあげ
- 641 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/11(日) 11:28:43 ID:2QxrN77r0]
- 今週「ハンマーセッション」、「ヤンキー君とメガネちゃん」発売だけれど、
これのいかんで再来週の掲載位置が決まってくるな。みんなの予想は?
- 642 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 12:28:31 ID:wjKgkVM6O]
- >>641
ハンマーは売れなさそうだな ヤンメガもハンマー程じゃないにしろ苦戦しそう
- 643 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 13:41:10 ID:LbzQ0kC5O]
- スレはハンマーの方が伸びてるけどヤンキーの方が儲が多そう
- 644 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/11(日) 16:02:31 ID:j5DADxg90]
- ハンマーの作者が昔やってたエロ漫画はガチ!
お世話になりましたョ
- 645 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 17:59:22 ID:dnHCqnzk0]
- ヤンキーは路線が決まらず迷走してる印象。
- 646 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 18:39:43 ID:FHeTREX50]
- >>645
そうなのか? 単発を混ぜながらメインのストーリーも進めてくってパターンじゃねーの?
- 647 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 18:54:22 ID:XWy5PhPY0]
- >>644
ハンマーはいまいち垢抜けない絵柄だと思ってたがエロだと抜けるのか 瀬尾の後継者として乳首券乱発すれ
- 648 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 19:01:46 ID:k+YRC4Zq0]
- >>535-536
大穴に輝が入っていないのは何故?
- 649 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 21:02:13 ID:KMa3gwnk0]
- >>644
ペンギン倶楽部だっけ?
- 650 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 21:03:37 ID:2QxrN77r0]
- >>644,>>649
なもしろってエロ漫画? 咲香里ははっきりそうだとわかるのだけれど。
- 651 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 23:18:25 ID:ZLN6pajD0]
- テルとツバサは以前から大穴扱いされてるけど、なんだかんだで続いてるよなw
- 652 名前: 株価【37】 mailto:sage [2007/02/11(日) 23:19:18 妹 ID:9HBeSCanP BE:184200067-DIA(33006)]
- ペンクラなんてぬるい雑誌はエロのうちに入らんだろ。
- 653 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 23:47:22 ID:VGIunIqx0]
- >>651
ヒント:枕営業
- 654 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 23:48:44 ID:cf1SAK8Q0]
- 山本おばちゃんは枕営業しても逆効果だと思うが
- 655 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 23:58:45 ID:t0iHiQVM0]
- >>653
ナンデヤネン
- 656 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/11(日) 23:59:01 ID:RjEo4S4y0]
- >>654
まるでCLAMPなら効果があるみたいな言い方だが、あいつらの年と容姿知ってて言ってるのか?
- 657 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 00:09:12 ID:TcecCniD0]
- >>656
だからどっちにせよ逆効果だが 山本おばちゃんの容姿を知ってる奴ならこう言えばすぐ納得するだろうと思っただけ 言葉狩りはよしてくれ
- 658 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 02:53:26 ID:tr/z4e/L0]
- >>641
むしろ、4月に発売されると思われるシバトラの第一巻が気になる。 ・長期連載が低迷して終了→新連載(クニミツ→シバトラ)というパターンが、星野泰視の哲也→シンクロウと被る ・短期集中連載したIWGPの単行本売り上げが、悪かった。 と、マイナスの面が強いので。
- 659 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 03:06:02 ID:N0DYUmAvO]
- 2月は新約ネギま!?もでるんだよな
- 660 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 03:07:01 ID:vYI4UreS0]
- シバトラはマジでヤバイな。
涼風や花形もかなり… 本誌での人気とコミックの売り上げではゴッ輝もアリ?
- 661 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 09:03:04 ID:Ib1c0cQ3O]
- >656-657
いずれにしても、女性作家に対しておまいら失礼だと思うんだが。 あと、同様に以前あった咲にも。
- 662 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 09:38:29 ID:8dk7Bntt0]
- ダイヤは読者を引き込む強引さがあるが、エリアはツッコミ所満載で冷める
花形は絵は綺麗だが、物語がかなりアレだし シバトラはもう、なぁ…
- 663 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 13:06:20 ID:KjM2dakw0]
- ハンマーは最初がよかっただけに失望感が大きい。そう思う奴も
いるだろう。
- 664 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 13:14:30 ID:MWqnHqkT0]
- ダイヤは花形の裏だった分、失望感なくその辺を乗り切ったのが功を奏したな。
下手に期待されてたら危なかったかも。
- 665 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 14:09:51 ID:3CXWBWPL0]
- >>664
マリオとワリオみたいなもんか
- 666 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/12(月) 15:11:33 ID:8225a4hmO]
- じょっぱれませんでした。
〜瞬
- 667 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/12(月) 15:25:19 ID:RC58av8mO]
- >>659
あれはボンボンだろ
- 668 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/12(月) 20:02:01 ID:abw6R/7T0]
- スマッシュの打ち切り回避記念age!!
一安心だなwww
- 669 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 01:41:19 ID:Ckknf6WT0]
- ハンマーはこの調子で2〜4話単位のエピソードを続けるつもりなんかな。
ちょっと弱いな。
- 670 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 10:51:19 ID:aNfoitvvO]
- そもそも校長の言う学級崩壊的なのが不登校しか出てない件>ハンマー
- 671 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 10:55:03 ID:VscStS6o0]
- ちょっと前に「ジーザス」っていう漫画があったが、まさかパクリとは気付かないだろう…
- 672 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 11:26:02 ID:WLCybyOX0]
- んー、犯罪者が教師の身分を乗っ取るってとこしか似てないなぁ…
経歴から来るジーザスのキャラ設定はむしろフルメタルパニックの宗介とかぶる。
- 673 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/13(火) 12:07:56 ID:ZaPeO+NN0]
- オイオイ、ジーザスって“ちょっと前”か?
- 674 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 12:41:37 ID:aNfoitvvO]
- 92〜95年連載かよwwwちょっとどころじゃねぇだろ。こんな大昔の漫画がちょっと前に感じれる年齢の奴が朝っぱらから2chとは
- 675 名前: ◆gIR4Ox7mYE [2007/02/13(火) 18:02:38 ID:wyjkYALa0]
- お久しぶりです。公式発売6時間前の掲載順バレです。
11号 ネギま(巻頭) エリアの騎士 スクラン 涼風 奪還屋 ダイヤのA フェアリーテイル 輝 ハンマーセッション シバトラ 15の夜 〜後編 スマッシュ 金田一 ジゴロ 一歩 あひる トッキュー ヤンキー君 ウミショー ツバサ 絶望先生 オーバードライブ 未来町内会 もう、しま。 (休載)花形 エアギア 12号 (巻頭&30P)フェアリーテイル (センターカラー&最終回)奪還屋
- 676 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 18:06:25 ID:/m+qqCJ50]
- 本当に涼風がその位置にあるべきなのか気になる
- 677 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 18:16:25 ID:uDuoukrIO]
- 掲載順にとらわれすぎ。そりゃ鮪はずっと後ろだったけどさ
- 678 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 18:19:47 ID:6kie3nCm0]
- まだ続くなんて瀬尾は編集の弱味でもにぎってるのか?
もう終われよ…
- 679 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 18:28:14 ID:/2kTiJz30]
- あれだけ長く続いた奪還屋でも最終回巻頭もらえないんだね
- 680 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 19:00:58 ID:7leyZ+hL0]
- ヒロくんよく働くなあ。
- 681 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 19:14:28 ID:dU85kUcdO]
- もしかして表紙ネギま?
カンベンしてくれ_| ̄|○
- 682 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 19:50:52 ID:aNfoitvvO]
- >>679
最終回巻頭なんてあんのか?
- 683 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 20:02:24 ID:ta3+hVGx0]
- なんかツバサが後ろの方で固定してきてるような・・・
まぁキライな漫画だからいいんだけどんね
- 684 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/13(火) 20:53:47 ID:Juy+gdfy0]
- >>681応募者全員サービスのヤツがあるからそうっぽい
- 685 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 20:55:44 ID:/m+qqCJ50]
- グラビア表紙より買いやすい俺は異常か
小中学生とかグラビア表紙だと買いにくいと思うんだがどうよ
- 686 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 22:21:50 ID:dN6/cXBL0]
- 君は小中学生なのね。まだまだお子様だね
- 687 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/13(火) 22:54:52 ID:eQCOCKH80]
- エアギアは、まさかヤバイ?
今はGBと同じ道を爆進しているような。 読者を無視する作者・作品は打ち切りにして欲しい
- 688 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/13(火) 23:59:52 ID:7+0RWIrc0]
- グレイトはいつもそんな感じのような、過去辺とかやりだすと激しく危険な状態。
- 689 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/14(水) 00:25:34 妹 ID:vQ7+CzteP BE:236828096-PLT(33006)]
- クロサギGTOのベタ過ぎる展開に唖然とした。
あれはもう終わっていいや。
- 690 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 01:21:53 ID:JH9lN8m90]
- >>679
シュートが最終回巻頭やって以来、無い。 探偵学園Q、RAVE、クニミツ、KYOにしろ、みんな最終回はセンターカラー。
- 691 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 08:47:04 ID:qTCQDNaS0]
- 最終回巻頭カラーなんてジャンプでもリンかけ、DB、スラムダンクだけ。
そうそうあるもんじゃない。
- 692 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/14(水) 09:53:20 ID:50YmK7q60]
- アニメ化決定なのにODの人気無さ過ぎwww
ツバサやヤンメガ、町内会もえげつないな(笑)
- 693 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/14(水) 10:40:27 ID:ya63ExUXO]
- >>682
他誌だが遊戯王とか それより突っ込むべきはスマッシュの位置だろ
- 694 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 10:54:56 ID:R2XnVKzi0]
- 今週は、掲載順位シャッフルしたのか?
- 695 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/14(水) 11:17:03 ID:AkknYQAn0]
- >>693
今週号の掲載順は意外と順当な気がする スマッシュって、連載していても別にイイのでは? 少なくともシバトラよりは面白い
- 696 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 11:53:34 ID:kV76j9Vr0]
- シバトラの方が面白い
- 697 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 11:54:36 ID:gQac87ikO]
- >693
遊戯王はセンター。 ゲドー新連載と同号だから。
- 698 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 11:56:37 ID:QZ4EM3E0O]
- スマッシュは作者が何も考えてないのが伝わってくる
- 699 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/14(水) 12:01:21 ID:ya63ExUXO]
- >>697
そうだったか… >>698 まぁ元成人向き漫画家だから 恋愛>バド なんだろうね
- 700 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 12:21:45 ID:Co2Igwzx0]
- さりげなく、スマッシュ>ヤンメガ>花形になってるような…
- 701 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 12:25:51 ID:gd2YXsWd0]
- ヤンメガはうけをねらってさむいシーンが多いからな
- 702 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/14(水) 12:34:08 ID:CcLPcKq50]
- >>701シバトラよりはおもろいから問題なし
- 703 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 12:48:58 ID:qfWPHYxBO]
- 明らかにシバトラの方が上。
エイジの方がずっと良かったが。
- 704 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 13:31:55 ID:QJrErVFe0]
- 絶望はこの位置なのか
- 705 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 14:14:18 ID:/bXzuChJ0]
- 「何か理由があり、被害者ヅラ出来れば犯罪行為もしょうがない。犯罪者にも良いところはあるから理解しろ!」
シバトラって、そんな印象しかないな。 街の“カリスマ犯罪者”が必ず尊敬されて社会人達が醜く描かれている事もムカツク。 楽しく無い、面白く無い。
- 706 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 15:51:56 ID:dH7nNgNWO]
- 絵は俺好みなんだけどなぁシバトラ
- 707 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 15:57:56 ID:YaUMUyhSO]
- シバトラは良くも悪くもマガジンっぽい作品
- 708 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 18:00:30 ID:QZ4EM3E0O]
- >>705
リアルかファンタジーかの違いだけで近年の漫画なんてたいていそうだろ
- 709 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 18:21:36 ID:7v4XBXk2O]
- シバトラは特殊能力いらないんじゃないかと
エイジみたいに前面に出した方がまた読ませられた ショタ枠の確保だけしかしてねし
- 710 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 18:32:50 ID:piwGNBt70]
- センターカラー、最終回・・円満、擬似円満(打ち切りだけど商業的にまずまず良かった)
最後尾 最終回・・完全な打ち切り
- 711 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 21:11:32 ID:691hXOn0O]
- スマはポカリ、ヤメは100%、シバは水、エリはサイダー、ダイは珈琲牛乳で
自販機に暫く残るだろ それぞれ需要がある てかタイトルカタカナ多いな
- 712 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 21:16:00 ID:691hXOn0O]
- そしてフェアテはペプシw
- 713 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 21:17:46 ID:QJrErVFe0]
- ワンピがコーラ
- 714 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/14(水) 22:06:21 ID:PytjJM220]
- 涼風の糞っぷりにはもう慣れたな…
っていうか、奴らはアスペルガーじゃね?
- 715 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 22:28:40 ID:mo1911xIO]
- 涼風で一番おもしろいのはあらすじ
- 716 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 22:43:54 ID:tb3fXKxh0]
- DBは日本酒
- 717 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 22:53:08 ID:QZ4EM3E0O]
- なにその的外れな例え
- 718 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/14(水) 23:31:30 ID:691hXOn0O]
- DBは牛乳
SDは烏龍茶 物凄い真剣に考えちゃっただろ バレンタインの夜に
- 719 名前: 株価【41】 mailto:sage [2007/02/15(木) 00:06:54 還 ID:hnbdlf1AP BE:153500257-PLT(33006)]
- >>705
>>528を参照。 マガジンの一部熱狂的読者層が支える 典型的な糞漫画。DQNはどこまで行ってもDQN。 死ねばいいのに。 ジゴロと柴虎はとっとと切るかヤンマガに送りつけろと。 邪魔なんだよな。
- 720 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 02:45:37 ID:yQb1Q+0p0]
- ジゴローはヤンキー漫画だからまだ許せるが
シバトラはポリ漫画だぜ?w やばさで言ったら明らかにシバトラはまずい。 読んでてヤバい臭いプンプンしてくる。
- 721 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 03:19:16 ID:ilx/BOTl0]
- 頼りない警察
街の不良を当てにする警察 犯罪者の側に立つ警察 犯罪の手口を紹介する糞漫画 なんか間違ってないか?
- 722 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 04:48:04 ID:hEYxkp5m0]
- 昨年末の新連載である、ヤンメガ、ハンマー、シバトラ
編集部は、どれを一番期待していたのだろうか?
- 723 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 06:36:37 ID:00zV7rRu0]
- ジゴロはかなりギャグが入ってるし
あのタイプのヤンキーって今ではむしろ希少種だと思うけどなあw 柴虎は集中読みきりならよかったのかも。 展開的に長期を予定してるっぽいけど、 新連載として読み手を引き込むにはペースが遅すぎる。
- 724 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 09:01:37 ID:3LG09mR30]
- なんかちょっと前に連載してたゴシックチックなファンタジー漫画っていつの間に消えたの?
- 725 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 09:22:15 ID:b7L+i7eA0]
- >>724
キルウィザードの事? 続きはWEBで!
- 726 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/15(木) 10:09:54 ID:pfSObbc70]
- 編集長が野球好きだからスポーツ漫画だらけなのか?
最近本当に読むもん減ってきたな…。 新連載陣はどれもこれもほんと糞だし。 そのちょっとまえにバシバシ打ち切られた作家さんが浮かばれない。 朝基やキバヤシとかもういいよ…
- 727 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 10:29:05 ID:rQenDDAAO]
- ちょっと前にバシバシ切られた奴も糞だから切られたんだろ
- 728 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 10:46:44 ID:26TXXpLN0]
- >>727
そもそも、何故連載されたのかが不思議だったような。 編集側の言いなりで不本意な漫画を描かされ、打ち切りならマジで可哀想だが… 宇宙船のヤツは楽しかった。
- 729 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 10:48:31 ID:pfSObbc70]
- うーん、スミレとか街刃はこれから面白くなりそうだったんだけどな…
まあ、一般的には糞だったのかな
- 730 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 10:57:40 ID:ugCMe/h00]
- スミレは一発芸みたいなもんで連載化したらすぐにマンネリ化した。
あと、マガジンの超能力バトル物は3馬鹿赤松大暮と結構層が厚い。 アソボット、神戦、街刃とみんな層の暑さにはじき返された。
- 731 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/15(木) 11:17:10 ID:/rVNeCHjO]
- シバトラ微妙だな…クニミツのが全然良かった。
- 732 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 12:06:35 ID:/WEUjaWz0]
- >>726編集長野球好きなのか??
んじゃ花形切ってくれよって話・・・。ルール間違えてるし、野球の基本がおかしいし、ストーリーつまらんし。 んで、俺もシバトラいらん。警察なのに犯罪者みかたするってどうかんがえてもおかしいw @シバトラAツバサ(目障り)Bネギ(もっとめざわり)C花形 くらいの順で終わって欲しい あ、でもAB終わったらマガジン終了か・・・ ハンマーは無理承知で期待
- 733 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 12:12:11 ID:SnXsXK+k0]
- 涼風、シバトラ、ツバサ、花形、これ等はイラネ!
あひる、ODは絵がツライ。
- 734 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 12:13:22 ID:/WEUjaWz0]
- あ、涼風忘れてたやww
- 735 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 12:17:58 ID:WTAfa4Pw0]
- あと作者が何やりたいのかさっぱり分からんウミショーも加えてくれ
- 736 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 13:47:35 ID:epzFzUyi0]
- >>732
A、Bこそマガジンの看板。これを認められない懐古は困る。 Aツバサ(目障り)Bネギ(もっとめざわり) だったらそのほかの漫画は 存在価値なし
- 737 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 14:02:49 ID:U4x8v5C00]
- 1.売れていて人気も広くある作品
2.売れてるが限られた層にしか人気が無い作品 3.売れてなくて限られた層にしか人気が無い作品 4.売れてないし人気も無い作品 ネギまとかは2だろうな 1に該当する作品が無いのが問題だ
- 738 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 14:07:48 ID:F3HqngUS0]
- >>737
今も続いてる中で言えば、一昔前の一歩や金田一ぐらいか。
- 739 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 14:49:17 ID:rQenDDAAO]
- ネギまはアンケで一位とるくらいなんだから1だろ
- 740 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 14:56:50 ID:4wXwFGMxO]
- >人気も広くある
てのをどういう風に解釈するかで変わるがアンケートが示してるからな>ネギま 認めたくない気持ちは分かるが
- 741 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:09:05 ID:jAjTQ+EqO]
- 俺もその気持ちはわかる
- 742 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:10:19 ID:SjcU+4B00]
- ってかツバサを買ってるやつってツバサが好きなんじゃなくてCLANPが好きなんじゃね?
15巻まで買ってたけどもうわけわからんでブックオフ行きになってもうた。。
- 743 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:11:51 ID:hgb4tXN60]
- 系統は別として「ネギま」は、絵・物語・設定などイイと思うよ。
ツバサとODは意味不明。 シバトラは問題外
- 744 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:15:01 ID:6x0LYKCO0]
- ヒロくんの漫画は一応1なんじゃないの?
オタ受けは悪いけど人気あるんだし
- 745 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:25:45 ID:Kfhdp+m60]
- >>739 >>740
まあ俺もネギ厨だが、ツバサやネギがある一定の固定層向けではあることは否定できんし 一般や一見客にも抵抗なく入りやすい人気作品は必要だと思う。 >>744 ヒロ君は低年齢層に受けがいいからな。
- 746 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:26:00 ID:SjcU+4B00]
- なぜODがアニメ化したのかわからないよな
シバトラは確かに問題外。
- 747 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 16:33:32 ID:SmxWPkvI0]
- >>746
ぶっちゃけファンの俺も理解できんw 自転車なんて面倒なものをわざわざアニメにするなんて。 何かでかいスポンサーでもついたのか?
- 748 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 17:04:14 ID:mBz/zUyf0]
- とりあえず次はハンマーな気がしてきた、最初の不登校の話は結構面白かったんだが。
- 749 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 17:10:57 ID:4wXwFGMxO]
- 鮪もGBも終わるのに新連載まだ始まらんのかな?
去年の薄〜いマガジンに逆戻り?
- 750 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 17:14:44 ID:Ig8i3leMO]
- >>747
自転車協会が全面的に推してる >>748 ハンマーとスマッシュは横並びかな 俺、スマッシュ好きだけど少数派なのはわかってるし 個人的には花形を終わらせて欲しいが、「花形」って看板を背負わせた以上、意地でも終わらせないだろうな
- 751 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 17:17:38 ID:SjcU+4B00]
- それに一般人には結構人気あるみたいだしね<花形
>>748ハンマーは最初期待してただけに辛い・・・
- 752 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 17:28:43 ID:z1fK08tm0]
- さりげなくエリア、シバトラ辺りが逝きそう…
- 753 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 17:46:26 ID:ZAjFQRzUO]
- >>749
妖怪のお医者さんが始まるじゃん
- 754 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 18:05:18 ID:Ig8i3leMO]
- >>751
一般人気あんの?にしても野球マンガ二つはいらんよなぁ。 ダイヤが正統派なら花形はDQN路線て事か >>752 逝きそうだね。 ただ、シバトラはキバヤシだから人気の有無は関係なさそう
- 755 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 21:32:59 ID:1NrAy4m10]
- >>754
それ言ったら、エリアだって人気の有無は関係なさそうだな。
- 756 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 22:13:55 ID:Uzl40Kux0]
- 町内会と涼風とシバトラとツバサと花形を打ち切りにして、50円安くしてくれ!
追加であひる、ODも是非!
- 757 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 22:16:50 ID:vjy4FBgb0]
- 打ち切りがありえない漫画を挙げている奴は何をしたいんだ?
- 758 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 22:28:13 ID:OkFw/v820]
- >>751
売上見る限りとても人気があるようには思えないが。
- 759 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 22:51:20 ID:q3S0Mdx+0]
- 165位だったなトーハンでは。せめて100位以内にはいればまだ
可能性はあったんだがなぁ
- 760 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 23:04:01 ID:4mq0/tK00]
- マジで町内会は不必要だろ
- 761 名前: 株価【50】 mailto:sageよくこんなネーム通すよなぁ…w [2007/02/15(木) 23:52:04 還 ID:hnbdlf1AP 株主優待]
- 一歩はいつになったら世界チャンピオンになるんですか!
どうして大暮先生と瀬尾先生だけ乳首を描けるんですか!
- 762 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/15(木) 23:54:14 ID:H7Q8S3Mw0]
- /⌒ヽ /⌒ヽ∧ /` ノ__└ _{_,. ニヽ
V V iN:::::`ヽ、,..---、 ,.- 、 「/::::::::::::::j__ _ 4::r――一'" ̄ i:::7 冫N::::ト、::ト、:::ト、//:::::::トvr‐v‐ ,、‐,、 __∧_/| |::〉_≧、ィ ゞ='∠Y 〃‐<しヘ!rヽ|〃ヽト、::::| VY_イ ゞー Y´ `ー┬f‐{ ̄ ̄jく{__,.! 叭_ ・ _リ U f ̄ ̄ ヾ|,.ィ、 |f!_リ 「 ̄ 人_,ヘ| だ お !ri!`=こ___ノ-┐! ,.Lニニ_ ゞ_・ _〃レヘ} | =く ` ̄ / 〈 ま 前 `>.U「 ̄´:.:.y! ::Y/,.-‐ _うニニ、 ̄ u ソノ八∵ヽー-、 モ モ ヽ れ (,. ゞ.hー=ニ┘,イ ∠´-‐⊇ リ U 从「 \└-- ガ ガ | も /:::_:iL`ヽニニ升! ∠>'´ノ ji / ノ≧-イ L_ う ゝ/〃テ‐-≧≦r'〈 r≦三ニ彡'く /:::::::::::::::: ,へ/⌒Y⌒ヽ/´ ヽ! {{ {{ {レ´::::::::::ヽ:`ーr'´  ̄ ̄ ヽ \ |::::::::::::::::::::
- 763 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 00:00:48 ID:rQenDDAAO]
- >>759
のだめとデスノの爆撃の真っ最中だから実際はもうちょっと高い
- 764 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 00:41:05 ID:CdtDSWF00]
- >>763
最近は爆撃のない月の方がめずらしいぞ
- 765 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 00:54:22 ID:88gYVsu0O]
- >763
のだめとデスノ全巻引いても、100位に届かない件
- 766 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 00:56:46 ID:jq6iyMci0]
- まだ爆撃続いてんのか!?
のだめとデスノはどんだけ売れるんだよ。
- 767 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 00:58:20 ID:QzEuprWQ0]
- >>753
街刃コース(半年で終了して厨房な信者がファビョる)の可能性が高い<妖怪のお医者さん
- 768 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 01:21:36 ID:88gYVsu0O]
- 街刃って、何が面白いのか最後まで理解出来なかったな…。
全編バトル し か してない。今で云うM&Yのエロ無しバージョンって感じ。
- 769 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/16(金) 02:12:38 ID:DZdpjsHq0]
- 決算の時期になると金田一が連載されるな(笑)
そして打ち切りもこの時期! マグロは正直、題材が悪かっただけなので次回作に期待。 ドラマの1クールみたいなもんだから、悲観し過ぎる事も無いと思う。
- 770 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 02:24:14 ID:QzEuprWQ0]
- >>768
いちいち上司の許可貰わないと能力発揮できないって設定で萎えた。 あと、忍者だとか主人公が高校生とかの設定が全然意味無かった。
- 771 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 02:25:26 ID:ZYi2/1550]
- >>761-762
しかし、もうしまで乳首描かれてもどーしようもないしw
- 772 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 02:27:52 ID:1BiSJ4TF0]
- >>771
ケインの乳首というオチか…
- 773 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 07:11:13 ID:KJ02k7n30]
- >>772
それはむしろ描くべきだった。
- 774 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 11:04:27 ID:x+9KjTciO]
- >>765
知るか もうちょっとって言ってんだろ
- 775 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 11:12:18 ID:IvPmXj3b0]
- >>774
いずれにしても「人気がある」とはとてもいえない順位だね
- 776 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/16(金) 11:29:23 ID:rnAKyA/20]
- コミックの売り上げ次第では、シバトラ打ち切りもアリでは?
打ち切り候補として花形、町内会、シバトラ位かな?
- 777 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 11:45:33 ID:fr/Ksm3f0]
- シバトラはドラマ化して人気でなければ打ち切りなので今のところ安泰です
- 778 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 13:05:27 ID:W7M8vl9t0]
- >>761メール欄
サンデー時代の粂田に比べれば、まだ遠慮してる方だ
- 779 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 13:11:12 ID:WoIJgZn00]
- シンクロウ同様に、一年で終わると思う。その前に打ち切って欲しいけれど<シバトラ
- 780 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 14:46:38 ID:69LbrNa60]
- 花形、シバトラ、町内会、エリア
この辺がヤバイな
- 781 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 15:49:21 ID:Xl/uZko30]
- もうエリアとか出すやつここ来るなよ
単なる私情だろ
- 782 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 16:31:49 ID:6tNxmXpC0]
- yahooで新連載3つを「題名+作者名」で検索してみた
ハンマーセッション 棚橋なもしろ:967件 ヤンキー君とメガネちゃん 吉河美希:1690件 シバトラ 朝基まさし:202件 短期集中連載があったヤンメガが一番ヒットするのは当然として、 新人漫画家&漫画原作デビューの脚本家のコンビであるハンマーに負けるシバトラって・・・
- 783 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 16:33:33 ID:x+9KjTciO]
- Yahooって
- 784 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 17:11:13 ID:E1LcMukM0]
- yahooだったらヤンメガって「ヤンキー」ってワードだけでたくさんでてきそうだよな
逆に「シバトラ」て・・・
- 785 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 19:17:31 ID:+rBXEBHR0]
- シバトラ打ち切り希望多いな。
ハンマーセッションより数倍絵が上手いが。
- 786 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/16(金) 19:33:19 ID:+H4bGEDb0]
- >>781はアスペルガー(笑)
- 787 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 19:40:31 ID:ofVAjypW0]
- 検索するなら""でタイトルを挟んでやれよ。基本だ。
- 788 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 19:51:05 ID:5ZTHuyoM0]
- >>786
意味不明。 突っ込みいれられて発狂したか?
- 789 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 19:55:58 ID:FqzIY/UO0]
- エリアって自分的には面白くもつまんなくも無い極めてふつーの漫画だけどな、
なんか打ち切られない保証なんてあるの?。
- 790 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 19:57:26 ID:ShpJWsYR0]
- >>788
プ
- 791 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 20:03:01 ID:8zjG0krfO]
- >>789
原作キバヤシで今の時点であの売り上げなら切られんと思う
- 792 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 20:03:18 ID:f0OFnMFS0]
- >>789
キバヤシだから・・・かなあ 実際今のキバヤシノ権力ってどのくらいなのかね
- 793 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 20:06:55 ID:FqzIY/UO0]
- ああ、キバヤシ保証付か納得、
d。
- 794 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 20:07:39 ID:+rBXEBHR0]
- 90年代の功績がすごいからなキバヤシは。
編集長と同等くらいじゃない?
- 795 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 21:35:54 ID:MeJXEaFW0]
- しかし、今のマガジンが保っているのは、ネギま、スクラン、ツバサ・・・キバヤシじゃない。
- 796 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 21:49:04 ID:jq6iyMci0]
- MMRをあのメンバーで再開しろ。
- 797 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 21:50:07 ID:Hyz3Djpr0]
- 一歩ってスクラン以下か??
俺は一歩好きじゃないけど
- 798 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 21:53:28 ID:eqDFM2PEO]
- 売り上げならとっくに抜かれてるな
- 799 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 22:00:06 ID:qKeASFw50]
- 一歩はおもしろいんだけど、やっぱ前の方がよかったなと
思うようになったしまったな
- 800 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 22:12:22 ID:HRAd5QZa0]
- ODの良さ、面白さがどうしても理解出来ない
何故アニメ化なのか… 本当に人気があるのか?
- 801 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/16(金) 22:23:39 ID:dAsG6THl0]
- >>796
1999年過ぎたけどまだ有名な滅亡系の予言とか言い伝えとかあるか?
- 802 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 00:15:23 ID:EwPuj0aiO]
- MMRやるならニセ科学の検証はどう?
- 803 名前: 株価【59】 mailto:sage [2007/02/17(土) 00:17:29 還 ID:WxPtwAZbP 株主優待]
- キバヤシなんぞどうでもいいが、
アスペルガーの話の冒頭に出てきたナワヤを見て泣けた。 芝虎は本当にどうにかならんもんかね。 モーニングにでも移籍しろ。 モーニングのほうは 異邦警察・神の雫・高校野球を打ち切ればいい。
- 804 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/17(土) 02:14:18 ID:4NeoaRAQ0]
- 神戦>GB>シバトラ
- 805 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/17(土) 02:16:54 ID:e08PUx++O]
- 巨人の星は先がわかるからもういい
- 806 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 02:39:12 ID:xH3nfv5K0]
- 今は野球そのものが駄目だからな…しかも巨人(笑)
肖像権の問題でドン詰まりになる予感
- 807 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/17(土) 03:04:54 ID:BHiMJCWD0]
- てか原作通りにすすむかもわからないだろう。
今でさえ原作改悪しまくりなんだから・・・。
- 808 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/17(土) 03:13:21 ID:HrtAxniyO]
- 花形より左門をメインにしたほうが面白そう。
- 809 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/17(土) 03:57:49 ID:BHiMJCWD0]
- >>751
一般人には〜 とか言ってるとこ見ると、順位だけ言われてもいまいち 理解できないだろうから一応補足。 165位ってのは、『巨人の星という看板を背負ってこれでは恥ずかしい』 じゃなくて『純粋な新人の連載としてもとても成功とはいえない』レベル。 デスノ、のだめの全巻を除いた順位でも同じ。せめて100位以内なら 『新人にしては健闘した』くらいなるけどね。 まぁようするに、ここから大幅に伸びでもしない限りはサンデーでも切られるし ジャンプなら単行本が出る前に余裕で打ち切られてるくらいの順位だ。 内容的にも売り上げ的にも、原作者が生きてる時だったらボコボコにされてたと思う。
- 810 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 08:32:03 ID:1rQpKLs5O]
- みえるひとより上だからジャンプでも1年はもつ順位だろ
- 811 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 09:21:00 ID:hTsDhrRYO]
- 見える人はノルマン効果だから参考外
- 812 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 11:23:50 ID:MDZYtqL70]
- ダブルスタンダードw
ジャンプはアンケさえ取れてりゃいいんだから比較することが間違い
- 813 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 13:32:30 ID:KXE+x7BT0]
- 最近は個人情報がどうとかで、アンケートがあまり集まらないらしいよ
景品も本当に当選するのか怪しいって、疑われているらしいし だから2chが(ry
- 814 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 14:02:25 ID:T1nIhEXPO]
- はいはい2ch脳
- 815 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 14:39:51 ID:XU0sC6HN0]
- >>814
IDがかっこいいな!
- 816 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 15:02:44 ID:H3zHBCeu0]
- >>814
「ちんちんEXPO」?
- 817 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 15:13:18 ID:QqCwgWmt0]
- じょっぱれ
- 818 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 15:17:23 ID:naj7LGdV0]
- あなたは じょっぱりました
- 819 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 20:25:17 ID:PAaY6lXz0]
- >>651
亀だが混じれ酢すると、彼女ら(CLAMP,山本のおばちゃん)に引導を渡せる程 勢いのある新人が不在だからだと思う。 >>768 最近ヤンジャンで打ち切られたBLOOD LINESと似た様な空気漫画だったからなぁ・・・。
- 820 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 21:58:36 ID:T1nIhEXPO]
- 勢いがある新人が出て来たらCLAMPの前に切られるのが山ほどあんだろ
好き嫌い無しで客観的に考えろよ
- 821 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 22:10:37 ID:mvZ+Rhss0]
- ってか勢いのある新人が(ry
- 822 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/17(土) 22:12:00 ID:S5HC1Hta0]
- 花形、町内会、エリア、涼風、OD…
確かにたくさんあるな
- 823 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 23:29:34 ID:n7/HTHJS0]
- 瀬尾て新人じゃねえだろ
- 824 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/17(土) 23:32:12 ID:MDZYtqL70]
- バスケ漫画は黒歴史ということで
- 825 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/18(日) 00:41:23 還 ID:kbJowiD8P BE:197356695-PLT(33006)]
- 瀬尾なぁ…。
特攻隊の話はよかったんだよなぁ。 やっぱりシナリオが駄目なんだな>涼風
- 826 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/18(日) 01:49:55 ID:aK6yBzFB0]
- 町内会は本当に不必要!
090の方がまだマシだった!
- 827 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/18(日) 02:58:48 ID:pQpFMIBxO]
- 逆に切られないだろう漫画に着目していけば?
>>826 そうだね プロテインだね
- 828 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/18(日) 03:09:29 還 ID:kbJowiD8P BE:157885766-PLT(33006)]
- >>827
はじめの一歩(笑) とりあえず間柴の妹との間を進展させろ …あの絵なら萌えようがないしどうでもいいや。
- 829 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 05:12:06 ID:3HII0Txi0]
- ┐(__ヽ
(.| と な 世 な 一 /´ | あ き も い 乳 大 瀬 ど リ か る 界 っ 歩 / ノ る き っ い 首 暮 尾 う i! ん チ た は | ヽ で た と ん 描 先 先 し ヽ で ャ ら い | _j し い 他 で い 生 生 て 〃 す ン つ 〉 ヽ ょ こ に す て は と ソ か ピ に | | | と 読 か ヽ. | オ | | 者 __ハ | ン ゝ / が | | | に / / /⌒ヽ /⌒ヽ∧ /` ノ__└ _{_,. ニヽ V V iN:::::`ヽ、,..---、 ,.- 、 「/::::::::::::::j__ _ 4::r――一'" ̄ i:::7 冫N::::ト、::ト、:::ト、//:::::::トvr‐v‐ ,、‐,、 __∧_/| |::〉_≧、ィ ゞ='∠Y 〃‐<しヘ!rヽ|〃ヽト、::::| VY_イ ゞー Y´ `ー┬f‐{ ̄ ̄jく{__,.! 叭_ ・ _リ U f ̄ ̄ ヾ|,.ィ、 |f!_リ 「 ̄ 人_,ヘ| だ お !ri!`=こ___ノ-┐! ,.Lニニ_ ゞ_・ _〃レヘ} | =く ` ̄ / 〈 ま 前 `>.U「 ̄´:.:.y! ::Y/,.-‐ _うニニ、 ̄ u ソノ八∵ヽー-、 モ モ ヽ れ (,. ゞ.hー=ニ┘,イ ∠´-‐⊇ リ U 从「 \└-- ガ ガ | も /:::_:iL`ヽニニ升! ∠>'´ノ ji / ノ≧-イ L_ う ゝ/〃テ‐-≧≦r'〈 r≦三ニ彡'く /:::::::::::::::: ,へ/⌒Y⌒ヽ/´ ヽ! {{ {{ {レ´::::::::::ヽ:`ーr'´  ̄ ̄ ヽ \ |::::::::::::::::::::
- 830 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 09:18:22 ID:v2deJGcKO]
- 誰とは云わんが、どさくさに紛れてスマッシュを
いつも予想から頑に外す信者がそろそろ図々しい
- 831 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 09:28:29 ID:5Qxdw8CN0]
- ギャグ漫画枠があるから、そう簡単には町内会は切れない。
この辺は他誌も事情はいっしょだな。
- 832 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 09:34:29 ID:mo6zkiVx0]
- じょっぱれが全2巻ということを知った今日この頃
- 833 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/18(日) 10:01:08 ID:bcb9I5lPO]
- 何が打ち切られたって良いよ………………………とにかく西本さえ生き残ってさえくれてれば、チャンピオンなんか見てるとあの枠もそれほど安パイじゃないから毎週ドキ2もんだよ
- 834 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 13:46:51 ID:EWSGhSX1O]
- >>832
書き下ろしもあるらしいぜ。これは買わなきゃな!
- 835 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/18(日) 17:52:52 ID:pQpFMIBxO]
- >>834
幼馴染みは何処へ行くんだろなw
- 836 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 18:18:51 ID:eVkgOoFr0]
- >>834
全編書き下ろしで、まずマグロを獲りに行かない。
- 837 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 18:42:09 ID:eNjzltPB0]
- >>819
ブラッドと外人は ・主人公が甘ちゃん ・バトルばっか って言う共通点があったからなw >>820 山本についてはどうなのさ? 以前から指摘されている事だけど、あれだけ続いてる漫画であの売り上げは結構やばいって。 もし編集が新人プッシュ重視路線に転換したら、頓死もありえるw
- 838 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 18:48:08 ID:eVkgOoFr0]
- >>837
輝の売り上げってどんなもんだっけ?
- 839 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 19:01:24 ID:d9dj0sBoO]
- GB終わるのか……
konozamaじゃコミックが売り切れるほど人気あるのに
- 840 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:age [2007/02/18(日) 19:40:18 ID:pQpFMIBxO]
- >>839
展開も強さも行くとこまで行ってしまったからな 次回作に期待汁
- 841 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 20:06:47 ID:ZkK8lG9j0]
- 人気無いから終わるんだろあれ
- 842 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 20:43:14 ID:nToiboGs0]
- GBってゲットバッカーズのこと?
まだ続いてたんだ。
- 843 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 20:45:16 ID:nToiboGs0]
- >>801
2010年代に人類が滅びるなんとかベルトとか、 マヤ暦とかインディアンの占いとかいくらでもあるマジで。
- 844 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 21:10:26 ID:h0Y9deIW0]
- >>841
人気が無くなったら終わらせるんじゃなく、人気があるうちに終わらせるように持って行かなきゃだめでしょ。
- 845 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 22:08:42 ID:2F/MzDke0]
- GBは今でも20位〜30位を維持してるんだし展開上終了だろう。
そもそもキバヤシは仕事多過ぎ
- 846 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 22:09:15 ID:lmpR7X3B0]
- おまえらこのスレに遊びにいってやれ
ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1171801362/
- 847 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 22:48:28 ID:vatjUnFu0]
- ↓グーグルのキャッシュに残ってた前スレのものをコピペ。
61 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2006/10/23(月) 17:47:26 ID:PaJq9O2h 大阪屋 002位ネギま 021位輝 026位トッキュー 031位オバドラ 033位ダイヤ 034位ネギま限定版 039位ジゴロ 092位えこ 301位ムサシ 97 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2006/10/31(火) 10:16:07 ID:VheRc3tB トーハンベスト50(10/15〜21) 週刊 02位 魔法先生ネギま! 16巻(10/17〜) 16位 魔法先生ネギま! 16巻限定版(10/17〜) 25位 ゴッドハンド輝 31巻(10/17〜) 26位 Over Drine 8巻(10/17〜) 30位 ネギま!パーティーBook ネギパ! 3巻(10/17〜) 31位 トッキュー!! 12巻(10/17〜) 39位 ダイヤのA 2巻(10/17〜) 45位 ジゴロ次五郎 19巻(10/17〜) 090 えこといっしょ。 3巻、公式ガイドブック ツバサ CARACTere GuiDE 2巻、 格闘料理人ムサシ 1巻は圏外 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 月刊他 06位 DEAR BOYS ACTII 23巻(10/17〜) 07位 capeta 12巻(10/17〜) 49位 KAGETORA 11巻(10/17〜) 50位 アライブ 最終進化的少年 10巻(10/17〜) 遮那王 義経 18巻、ガチャガチャ 13巻、おれはキャプテン 12巻、 YATAGARASU 12巻、たんぽ 5巻は圏外
- 848 名前:続き mailto:sage [2007/02/18(日) 22:50:21 ID:vatjUnFu0]
-
145 :トーハンPOS全店売上ベスト200(10月) :2006/11/06(月) 22:32:02 ID:FWUD7utC 週刊 007位 魔法先生ネギま! 16巻(10/17〜) 083位 ゴッドハンド輝 31巻(10/17〜) 084位 ジゴロ次五郎 19巻(10/17〜) 088位 ツバサ 16巻(9/15〜) 094位 あひるの空 13巻(9/15〜) 101位 トッキュー!! 12巻(10/17〜) 103位 ダイヤのA 2巻(10/17〜) 104位 Over Drine 8巻(10/17〜) 120位 魔法先生ネギま! 16巻限定版(10/17〜) 121位 エア・ギア 15巻(9/15〜) 138位 ネギま!パーティーBook ネギパ! 3巻(10/17〜) 151位 公式ガイドブック ツバサ CARACTere GuiDE 2巻 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 月刊他 014位 DEAR BOYS ACTII 23巻(10/17〜) 033位 capeta 12巻(10/17〜) 124位 アライブ 最終進化的少年 10巻(10/17〜) 157位 KAGETORA 11巻(10/17〜) ―――――――――――――――――――――――――――――――― のだめカンタービレ 0〜16巻、結界師1〜14巻、DEATH NOTE 1〜13巻、 D.Gray-man 1〜8巻、 働きマン 1〜3巻、 家庭教師ヒットマンREBORN! 1〜5巻&9〜11巻がランクイン。 246 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2006/11/20(月) 16:08:36 ID:gU4EoS/3 大阪屋 003位ツバサ 006位一歩 007位金田一上 009位金田一下 014位奪還屋 053位エリア 083位神to 098位花形 102位RHR 110位ツバサ豪華 175位スマッシュ 圏外シンクロウ・ムサシ・街刃
- 849 名前:続き mailto:sage [2007/02/18(日) 22:52:07 ID:vatjUnFu0]
-
331 :名無しさんの次レスにご期待下さい :2006/11/27(月) 18:51:45 ID:ohtBHwF0 大阪屋 2週目 前回>>246 004位ツバサ 007位金田一下 008位金田一上 011位奪還屋 082位エリア 098位花形 118位神to 121位RHR 182位ツバサ豪華 212位スマッシュ 427位ムサシ 447位シンクロウ 圏外街刃 ・・・って訳で>>837-838よ、 そんなに悪い売り上げじゃないよ、輝。
- 850 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/18(日) 23:19:17 ID:rm+xnErF0]
- >>849
お疲れさん。 無茶苦茶売れるってことも無ければ急落するってことも無さそうだな。
- 851 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/19(月) 01:18:19 還 ID:395kdOHsP BE:210513986-PLT(33022)]
- たった今気がついたんだが、wcomicって今ex鯖なんだな。
どこのスレが悪さをしたんだろうか。
- 852 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 01:21:28 ID:gntV8VII0]
- スレッド一覧を見れば分かるけど
ジャンプ系の糞スレがとんでもない数立っている つまり悪さをしたのはジャンプ厨
- 853 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/19(月) 01:26:03 還 ID:395kdOHsP BE:78942863-PLT(33022)]
- なるほどねぇ…。
ジャンプなんて、もう長いこと読んでいないや。 『てんで性悪キューピット』って、まだやってる?
- 854 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 01:42:09 ID:GLdb7Yef0]
- てんで
↓ 幽遊 ↓ レベルE ↓ ハンタ ↓ 休載 ↓ 再開 ↓ 長期休載←今ここ!!
- 855 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 02:24:10 ID:iJzf2PJL0]
- あんだけ冨樫やらハンタやらのスレが乱立してたのにしらねーわけないだろw
- 856 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 02:41:39 ID:HGcIFlDT0]
- 俺の場合、新着でワンピ関連スレが乱立してるなあとは思うけど、
専ブラでスレタイ検索してるからジャンプ系のスレがどれぐらい 立ってるのかまでは関知してない。
- 857 名前: 株価【40】 mailto:sage [2007/02/19(月) 02:42:40 還 ID:395kdOHsP BE:140343348-PLT(33023)]
- ごめん、俺スレタイ検索から直接p2にアドレス入れて
このスレ取得しているんで、板全体のことはよく知らんのよ。 wcomic板はこことヤンメガスレしか読んでいない。
- 858 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 02:47:14 ID:+qoGXOxF0]
- デスノート、ハンターが連載してた頃はひどかった・・・。
みんなちょっとしたことですぐに単独スレ立てやがるからな。
- 859 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 03:09:50 ID:HGcIFlDT0]
- ジャンプの読者層は小中学生がメインだからしょうがないのかも知れないな。
それであの部数だし、腐女子も多いみたいだし。
- 860 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 14:52:30 ID:53ncjhsvO]
- 大阪屋
002位一歩 011位絶望 012位ダイヤ 022位輝 025位エリア 044位ジゴロ 046位ネギぱ 059位ハンマー 074位ヤンメガ 圏外街刃
- 861 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/19(月) 15:02:00 ID:j5yBDv79O]
- ダイヤすげぇぇeeeeee
- 862 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 15:13:55 ID:qg0UGj4RO]
- 全体的にジワジワ上がってんな
ヤンメガももとから440円の特別枠だしな さあここからの口コミが見物
- 863 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 15:19:54 ID:V3Ac9NCZO]
- ダイヤ、ゴッ輝の壁をぶち破ったw
- 864 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 15:25:24 ID:58h5U6hwO]
- どうとればいいんだろ?競争相手が弱かったと考えるべきなのか。まあダイヤと絶望はいいとして他が上がりすぎなのが
どうも納得できない
- 865 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 15:27:19 ID:DGta8+ft0]
- ハンマー予想以上に高いな
このまま50位周辺をキープしてればマガジンに貢献できるの
- 866 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 15:36:56 ID:58h5U6hwO]
- 最低でもネギぱに勝たないと話にならんよ >>865
- 867 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 16:19:12 ID:N6m6Zhag0]
- 新約花形、原作がビッグネームだし鳴り物入りで始めたから切るに切れないんだろうなあ
- 868 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 16:29:15 ID:+qoGXOxF0]
- 絶望けっこうすごいな
- 869 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 16:29:56 ID:9PcJ9PcMO]
- 大阪屋って300位くらいででるんじゃなかったっけ
害人wwwww
- 870 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 17:21:15 ID:D3CRn5eaO]
- 一歩が二位の時点であんまりレベル高くないけどダイヤはかなりジャンプアップしたな
- 871 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 17:24:38 ID:NbM8wPqL0]
- ダイヤと絶望はすごいよね。今回
- 872 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 17:35:27 ID:YFjgvZffO]
- 初版約10万の絶望が11位って、どんだけ低レベルなんだ今週
のだめがいなかったら初版約30万の一歩が1位かよ
- 873 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 17:47:23 ID:iJzf2PJL0]
- ランキングスレから出張乙
- 874 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 17:54:15 ID:YFjgvZffO]
- ランキングスレなんかにいません。売上議論スレにならいるけど
- 875 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 17:56:56 ID:D3CRn5eaO]
- >>873
それが分かるお前もそこにいるってことなのにwww
- 876 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 18:06:59 ID:iJzf2PJL0]
- いるけどそれがどうしたんだ?
- 877 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/19(月) 18:17:11 ID:kN4e9J9G0]
- 今の音楽界と同じ匂いがするな。
低レベルな中での一位(笑)
- 878 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 18:33:44 ID:vEVwHbRR0]
- >>869
残念ながら大阪屋500位まで出るのだよ。orz
- 879 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 18:52:54 ID:M+oqPgfB0]
- 外人ありえねえええええええええええええええほど売れてないな
よく一時的とはいえ戻ってこれたな
- 880 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 18:55:45 ID:NcIxiyOi0]
- やっぱりみんな今週は低レベルの争いだと思ってるな。
まあ絶望が11位にいるからそう思うのも無理ないが
- 881 名前:12月大阪屋 mailto:sage [2007/02/19(月) 19:04:43 ID:KICuMLUD0]
- 719 名前: 名無しさんの次レスにご期待下さい [sage] 投稿日: 2006/12/19(火) 15:02:58 ID:BcSlOvHu
大阪屋 002位あひる 005位スクラン 009位フェアリーテール 017位絶望 019位涼風 033位ダイヤ 045位輝 048位トッキュー 062位ネギぱ 106位RHR 368位もうしま 圏外ウミショー 5〜15くらい数字を足しても今回のハンマーヤンメガは大健闘と言えるのでは?
- 882 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 19:48:45 ID:h/rGAZc10]
- ダイヤ>>エリア>シバトラ
ウミショーは、まだ大丈夫そう
- 883 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 20:21:33 ID:NcIxiyOi0]
- >>882
なにを根拠にそういってる?
- 884 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 21:02:19 ID:pGWH2xW90]
- ウミショーはたぶん編集にありえないくらい気にいられてるな。あと最低でもGWまでは終わらんらひいよ
ってかもうしまに負けるとか。。。。ウミショー好きだからショック
- 885 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 21:20:27 ID:53ncjhsvO]
- >>881は大阪屋のミスで出なかっただけだと思うよ
2週目はもうしまより上だったはずだし それでも今の面子じゃ売り上げ下位だけど
- 886 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/19(月) 22:10:34 ID:gMuYc4mj0]
- エリアは少し危ないかな?
スポーツ漫画として失敗だし、恋愛要素は無いし、キャラも特に魅力が無い。 もっとも、花形・OD・シバトラの方がかなり危険だと思うけど。
- 887 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 22:16:56 ID:NcIxiyOi0]
- 一番かわいそうなのは花形だろ。
- 888 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 22:24:20 ID:bsuJk/c40]
- 花形か(笑)
本当に困ってるだろうな 編集、客、巨人の星ファン、本屋…みんな不幸に!
- 889 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 22:38:09 ID:qg0UGj4RO]
- Jリーグで土日熱狂→水曜エリア読んで脳内作戦会議
みたいな奴が増えればエリアはもう少し上がるかもな みんな小綺麗な顔なのがなー いろんな意味で平山みたいな神ブサイクがいりゃ面白いんだけど無理だろうな。
- 890 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/19(月) 23:31:46 ID:rJ0DWO2T0]
- 逆に、ドクターKの作者が書いてた野球漫画が読みたいな。
「マウンドの稲妻」だっけ?
- 891 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/19(月) 23:35:32 ID:idqREA7I0]
- >>886
エリアをまったく逆にしたような漫画が『ダイヤのA』だが恋愛要素はやっぱり要らん。w
- 892 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 00:57:11 ID:CEMrxspo0]
- 老害マンネリ漫画である輝ジゴロの壁を未だに破れないのが、オバドラ、トッキュー。
オバドラはアニメ化でテコ入れするけれど、トッキューはどうるんだろう?
- 893 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 03:42:10 ID:0w905FoK0]
- 輝の劣化ぶりはキテルな。
gdgdとし過ぎで、笑えない でも、打ち切りは無いな。 今はシバトラが最悪かな
- 894 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 04:23:20 ID:Ky5rl8it0]
- シバトラの不快さは異常
- 895 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 04:42:50 ID:URKQ3bxP0]
- シバトラの第一巻が楽しみだ。
最低でも、ハンマーやヤンメガより上じゃないとコケ。
- 896 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 08:24:51 ID:DPTznqrJ0]
- シバトラかぁ…
あれは無理だろ、普通に考えて 最近ではあの絵にもムカツクようになった
- 897 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 09:52:21 ID:Qb16VBKF0]
- >>890
雷神
- 898 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 10:32:06 ID:Po5moM7K0]
- ハンマー、ヤンメガは入荷自体少ないから重版されればもうちょい伸びるだろう。
スタートしては良好、打ち切りはないな。 シバトラは・・・不安だがまだ売ってみないことにはワカラン、2ちゃんの評価はアテにならんから。w 打ち切りっていうより、ウミショー、涼風、そろそろスクランあたりが円満終了だろう。
- 899 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 10:39:20 ID:uDvIAiqz0]
- とりあえず、5月からの新連載は、アイススケートの読み切り漫画で文字どうり滑った「瀬上あきら(KAGETORAの人)」が確定みたいです。
涼風、ウミショー、オバドラが消えて、キルウィザードと“何か”が始まるのでは?
- 900 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 10:59:45 ID:waHezumwO]
- 客観的に見てオバドラ切られるわけねぇだろ。馬鹿か
- 901 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 11:13:30 ID:Po5moM7K0]
- 客観的に見てキルウィザードが始まるわけねぇだろ。馬鹿か
- 902 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 11:14:18 ID:Di7WAU4+0]
- ハンマー掴みは良かったけどその後の失速感が・・・、打ち切りじゃなくても長期連載は無さそう。
- 903 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 11:24:50 ID:np5jNtYM0]
- >>900
そうか? かなりヤバイと思うが… 最近のパターンとして、人気作でもないのに無理矢理アニメ化→漫画アニメ共倒れって感じだが。
- 904 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 12:14:50 ID:48puf2qbO]
- >>901
それ具体的にどこが笑いどころ?
- 905 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 12:20:19 ID:Al5zYW7LO]
- 全体的に小綺麗な漫画が多いから
魅力的なブサイク達が出てくる漫画が欲しいなあ 月マガの凜とか主人公はキラキラでも周りが変な顔だからいいよね その意味でジゴロは必要
- 906 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 12:54:52 ID:gWFyFXwy0]
- アンケートでさえ絵がきたないって声がおおかったらしいからなOD
- 907 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 13:29:34 ID:HO9YETC20]
- オバドラはやっぱり絵が汚いよな!
フルスペの方がよっぽどマシだった!
- 908 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 13:37:33 ID:hsu90FC/O]
- >>905
ジゴロも主人公以外、大概美形じゃねーか
- 909 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 14:05:43 ID:Al5zYW7LO]
- 性格が汚いからそんな気はしないけどな
意外ににヤンメガがブサイク上手いよな
- 910 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 14:24:38 ID:OW5hDmwB0]
- >>902
ハンマーセッションはあの最初の男を更生させるのが凄く良かった ああいうのをテンポ良く出してくれれば良かったのになー 二度目のハンマーセッションはちょっと…今は… でもこれからいくらでも修正は効くと思う
- 911 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 14:39:30 ID:NCFDTi0G0]
- >>896
シバトラは、売り上げ低くても編集部が推しそうで怖い。なにしろ、クニミツという前科があるだけに。
- 912 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 16:14:27 ID:N7CcHOqV0]
- シバトラはマジいらん。絵&ストーリーがムカツク 最近はスルーしてるし
オバドラもおもんないし絵が大嫌い
- 913 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 16:55:44 ID:Ky5rl8it0]
- クニミツは民主党の手前があるから切れなかったのは
民主党の機関紙見ても分かるけど シバトラは特に制約ないんじゃないん? てかPTAはこうゆう漫画を非難しろよ
- 914 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 17:11:19 ID:waHezumwO]
- PTAって、昭和かよ
- 915 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 17:22:21 ID:e5FQJC5e0]
- キバヤシー 最近おもんないぞー
- 916 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 17:26:01 ID:J1ZwdGGY0]
- シバトラは当然のように不評だな
オバドラ、花形、エリア… 編集さん、見ていたらヨロシクww
- 917 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 19:14:43 ID:PmmgJb+00]
- シバトラはいざとなったらエイジ、クニミツ、沢木を投入してテコ入れしそうだな。
- 918 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 19:22:22 ID:3GVAjMQW0]
- >>917
クニミツ20巻前かで投げたけど 以降EIJI組 出てきた?
- 919 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 19:42:06 ID:N7CcHOqV0]
- おまいらそろそろシバトラいじめはやめい
まあ俺も嫌いなんだがww
- 920 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 19:52:57 ID:JzLWG5qC0]
- >>905
「仮面ライダーをつくった男たち」は不細工とは言わないまでも 小奇麗な男性キャラがほとんどいなくて、熱いおっさんキャラ多数だったね
- 921 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 21:39:10 ID:hsu90FC/O]
- 5:名無しさんの次レスにご期待下さい :2007/02/20(火) 20:45:08 ID:hT8HwbHl0
今月のマガスペに瀬上あきら 5月から週マガ本誌で新連載予定と書いてあった ついに瀬上あきらがマガジン1軍レギュラーに昇格だな ああと 勝木鮎美とか言う新人が今夏週マガで新連載とか書いてあった 新人達の活躍に期待しておくよ あと 次号から長田悠幸が復帰らしい 長田はマガスペで新連載ね
- 922 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 22:02:37 ID:r8Rpmsz30]
- >>921
これを機にバンチの糞ラオウ漫画を終了させて欲しいところだが。
- 923 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 22:33:47 ID:mJQihZMz0]
- 5月から瀬上あきらの漫画が連載=5月までに涼風が終わるって事か?
- 924 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/20(火) 22:43:53 ID:YTSGGpza0]
- ウミショーがゴールデンまでって言ってなかったっけ?
- 925 名前: 株価【41】 mailto:sage [2007/02/20(火) 23:34:00 還 ID:9Mai6B3pP BE:157885766-PLT(33023)]
- >>909
ブス専がいるんだし、力を入れないわけにはいかないよなw 練馬のキャラ立ちはよくできていると思う。 >>922 まぁ待て。バンチで先に切るのは ゴッドサイダーとバレーボールの漫画に決まっている。 バンチって読みたい漫画に限って不定期掲載なのが困る。 心に残る話とかコンシェルジュとか。
- 926 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 00:44:20 ID:lEdzETw9O]
- エンジェルハートを今すぐ切れ、と盛り上がってる
スレがあると聞いて飛んできますた。
- 927 名前: 株価【41】 mailto:sage [2007/02/21(水) 00:48:12 還 ID:5REvNrjaP BE:118413893-PLT(33023)]
- ああ、それも要らないな。
北条司はキャッツアイで終わった作家。 まぁそんなことより やっと奪還屋が終わってくれたわけだ。 ありがたやありがたや。
- 928 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 03:20:25 ID:51L/aoAM0]
- >>926
累計1300万部売れた主力作品を打ち切れとな!?
- 929 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 10:26:45 ID:yic3Ux550]
- ゴッ輝って、まさかヤバイ?
- 930 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 12:30:08 ID:I3Kcw3llO]
- 二ノ宮知子『のだめカンタービレ (17)』初登場第1位!
畑健二郎 『ハヤテのごとく! (10)』初登場第2位! コミックランキング 1(-) のだめカンタービレ (17) 二ノ宮知子 講談社 410円 2(-) ハヤテのごとく! (10) 畑健二郎 小学館 410円 3(-) はじめの一歩 (79) 森川ジョージ 講談社 420円 4(1) BLEACH −ブリーチ−(26) 久保帯人 集英社 410円 5(-) 蒼天の拳 (16) 原 哲夫 武論尊監修 新潮社 530円 6(-) まじっく快斗 (4) 青山剛昌 小学館 410円 7(-) MAJOR (62) 満田拓也 小学館 410円 8(-) BECK(29) ハロルド作石 講談社 530円 9(2) D.Gray−man (10) 星野 桂 集英社 410円 10(-) 僕と彼女の××× (4) 森永あい マッグガーデン 590円
- 931 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 12:48:27 ID:s8X59ZaA0]
- はじめの一歩ってハヤテのごとく! なんかに負けんのかよ・・・マガジン終わった。
- 932 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 12:56:50 ID:C41PooMc0]
- ハヤテは初動型だし月間なら一歩が勝つんじゃね
アニメ始まったらどうなるかわからんが
- 933 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 13:21:06 ID:hrxBdj6A0]
- つーか、まじっく快斗が六位ってすげーな、
これ何年ぶりにコミック出たのよ、コナンがあるとは言えよくユーザー残ってたな。
- 934 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 13:31:29 ID:ofVWO/JG0]
- ってかそうなるとどうなんだ?はじめの一歩はフェアリより
売れてないんじゃないか?
- 935 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 14:10:46 ID:UOZg1LXf0]
- >>934
まだそれはないな。初版で5〜10万は差がありそう。ハヤテの初速がはやいだけ。 ただし、一歩の降下とフェアリの上昇で1年以内には入れ替わる可能性はあると思う
- 936 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 16:44:48 ID:vVktoZI60]
- 鰤やDグレは3週目であることや一歩の位置を考えると、今週
のだめ以外が弱すぎな気がする。
- 937 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 17:46:16 ID:9hh90O78O]
- のだめ、初動めちゃめちゃ地味だったのにな
5巻ぐらいから口コミでどんどん広がりだしたんだよな確か
- 938 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 17:57:30 ID:kV2LA5Eu0]
- 俺はメジャーより上に来ていたことに少し驚いたわけだが>一歩
ってか今回、少女漫画以外は 各誌のあまり強くない部分が集まってる気がするけどw
- 939 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 18:32:03 ID:C41PooMc0]
- 面白いのは面白いんだけどあまりにも一瞬で読み終わってしまう>のだめ
- 940 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 19:18:54 ID:VrUy9Kwl0]
- ウミショーは最後のまとめに入ったな。
オバドラは、まさかマジで打ち切り候補か? エリアもかなり微妙に… シバトラは要らないな
- 941 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 19:26:04 ID:8b2lEZneO]
- >>940
アニメ始まるのに打ち切るなんてアホなことせんだろ<オバドラ
- 942 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/21(水) 19:53:53 ID:oR6ZKgR/0]
- オバドラはアフタヌーンに移籍すればいいのでは?
- 943 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 20:08:36 ID:yanah00VO]
- 涼とGBとスクランとクロマテはイラネ
- 944 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 20:34:04 ID:ofVWO/JG0]
- >>943
そこにネギまもいれとけ
- 945 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 20:36:21 ID:QTFqe8qj0]
- 今週のネギマ、なんだあれ。どの層を狙ってんだ?
- 946 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 21:11:07 ID:eCKnneNPO]
- とらぶる層?
- 947 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 21:23:19 ID:S2MPSmWG0]
- >>945
別にサイレント風味は無口キャラに合わせただけだしやってることはいつもどおりの赤松漫画じゃないか?
- 948 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 21:46:02 ID:OSFtQ2Ad0]
- 花形イラネ
- 949 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 21:49:33 ID:Gry/uHj90]
- メガネひどい位置にいたけどあぶないのかな?
- 950 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 22:32:46 ID:prO5XgK/0]
- >>949
休載だからって、誰かが言ってたよ
- 951 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 22:47:54 ID:PFMh5uKH0]
- まじっく快斗なんて十年以上も前の漫画じゃないのか?まだやってんの?
- 952 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/21(水) 22:48:38 ID:NzgGYmSM0]
- スマッシュ! 打ち切り
- 953 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 22:55:44 ID:9hh90O78O]
- ヤンメガは週間連載体力的に大丈夫かなってのはあるんだよなあ
のだめペースが本来ならベストだから いざとなったらkissに引っ越しとかも奥の手としてはアリかもな 久保は昔kissだし、二ノ宮も産休とかとるかもしれないしな
- 954 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/21(水) 22:57:51 ID:0WSnV+KA0]
- >>952
スマッシュよりも優先すべき漫画が“たくさん”あるよ! エリア、シバトラ、花形、ウミショー、オバドラ、町内会、スクラン、涼風、ツバサ まだまだ大丈夫!
- 955 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 23:04:07 ID:ofVWO/JG0]
- >スクラン、ツバサ
ねぇよw
- 956 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/21(水) 23:19:25 ID:lA/B7YVSO]
- 完全に主観だけで語ってるな
- 957 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 00:31:13 ID:Q1V/SNvb0]
- ツバサは打ち切り無くても、引越はありえそうだけどね、
展開的にウミショーアタリが最終回近そうではあるけど。
- 958 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 00:42:29 ID:5H7eDlDvO]
- だから嫌いなんだよスマ厨
- 959 名前: 株価【43】 mailto:sage [2007/02/22(木) 00:49:54 還 ID:8JNHIkxcP BE:131571465-PLT(33027)]
- >>951
それより工藤新一はいつになったら元の姿に戻るんですか! どうしてあだち充先生は顔の描き分けができないんですか! /⌒ヽ /⌒ヽ∧ /` ノ__└ _{_,. ニヽ V V iN:::::`ヽ、,..---、 ,.- 、 「/::::::::::::::j__ _ 4::r――一'" ̄ i:::7 冫N::::ト、::ト、:::ト、//:::::::トvr‐v‐ ,、‐,、 __∧_/| |::〉_≧、ィ ゞ='∠Y 〃‐<しヘ!rヽ|〃ヽト、::::| VY_イ ゞー Y´ `ー┬f‐{ ̄ ̄jく{__,.! 叭_ ・ _リ U f ̄ ̄ ヾ|,.ィ、 |f!_リ 「 ̄ 人_,ヘ| だ お !ri!`=こ___ノ-┐! ,.Lニニ_ ゞ_・ _〃レヘ} | =く ` ̄ / 〈 ま 前 `>.U「 ̄´:.:.y! ::Y/,.-‐ _うニニ、 ̄ u ソノ八∵ヽー-、 モ モ ヽ れ (,. ゞ.hー=ニ┘,イ ∠´-‐⊇ リ U 从「 \└-- ガ ガ | も /:::_:iL`ヽニニ升! ∠>'´ノ ji / ノ≧-イ L_ う ゝ/〃テ‐-≧≦r'〈 r≦三ニ彡'く /:::::::::::::::: ,へ/⌒Y⌒ヽ/´ ヽ! {{ {{ {レ´::::::::::ヽ:`ーr'´  ̄ ̄ ヽ \ |::::::::::::::::::::
- 960 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 00:50:26 ID:5h2Kq28qO]
- >>954の中で終わりそうなのは涼風が円満ENDかな
スマッシュは瀬上先生と入れ違いでマガスペへ
- 961 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 01:16:19 ID:E2UvLXFF0]
- ・オーバードライブ(アニメ化)
・新約巨人の星花形(巨人の星のリメイク) ・シバトラ(キバヤシ原作) ここらへんがプロテクト枠でどんなにアンケートと単行本売り上げが低くても 連載が続くだろう。
- 962 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 02:39:29 ID:RzSln5110]
- >>961
えらく難儀やな…
- 963 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 06:49:34 ID:DH5+yAkN0]
- 「巨人の星」と「明日のジョー」はマガジンの大看板だから外すわけにいかないわなぁ・・・
- 964 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 09:25:22 ID:gqh/nFSU0]
- ヘタなリメイクのせいでオリジナルの評価さえ落とす可能性があるからとっとと切ったほうがよいと思うけどな。
知り合いで花形に怒って、マガジンコミックス200冊以上BOOKOFFに売ったやつもいる
- 965 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 09:48:43 ID:Cj97vjvGO]
- オリジナルもつまらんけどな。昔は受けたらしいけど
- 966 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 10:31:02 ID:WGvisHaQ0]
- 何気に「スポーツ漫画」というジャンルそのものがコケているような。
ダイヤ↑、エリア→、花形↓、エアギア↓、涼風↓、スマッシュ→、あひる→、一歩↓、ウミショー↓、オバドラ↓ こんな感じ?
- 967 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 10:35:13 ID:4P9r1DbW0]
- 次週の新連載はいつまで持つかな
- 968 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 10:41:19 ID:GFkAmJ50O]
- 今週30ページが2つ休載無しグラビア無しでページ数普通だった
定期休載枠が1つは作るだろうから、金田一を除けば 次の改編で4つ始まっても2つくらいしか消えない気がする
- 969 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 10:42:01 ID:XPlqDvvo0]
- 街刃コース(半年でさようなら)か神戦コース(後ろの方で二年ほど続く)のどっちかだろう。
<妖怪のお医者さん
- 970 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 12:00:20 ID:wSb9MKTU0]
- 妖怪はマガスペ移籍でイイよ
島田英次郎が復帰して欲しい
- 971 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 12:35:51 ID:gqh/nFSU0]
- >>965
今のスポーツ漫画の原点だからね 音楽におけるビートルズみたいなもんだ
- 972 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 12:39:06 ID:zUqhO9gjO]
- そんないいもんじゃねぇだろ
- 973 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 13:16:47 ID:4mvLHWu30]
- >>966
エアギアはスポーツ漫画じゃない。
- 974 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 13:37:40 ID:cqbOKvnd0]
- パンチラとDQNの殴り合いだな
- 975 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 15:57:31 ID:xYNjfW+j0]
- >>973俺も思ったw
ってかさ、この前からいるスマッシュ必死に擁護してるやつなんなの?w スマッシュの話がでるといっつも食いついてるよね
- 976 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 16:23:31 ID:5h2Kq28qO]
- >>975
儲か儲のふりしたアンチだろ
- 977 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 16:54:15 ID:46+HlOq8O]
- 俺はスマッシュ好きでたまに書き込みもするが人気ないのわかってるしな
つか擁護なんて見た事ないんだがw
- 978 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/22(木) 17:38:59 ID:ZwxMzI5I0]
- ┌─┐
│ス│パッツ! └─┘
- 979 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 18:39:33 ID:o3gKr7by0]
- ヤター次スレ立てたよ〜
マガジン打ち切りサバイバルレースpart9 ex21.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1172137114/l50
- 980 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 20:28:01 ID:FhOD6nf20]
- うざいわ、お前
めざわりだお
- 981 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:tjagubm [2007/02/22(木) 23:19:36 ID:AO7P95jDO]
- 別にどれが打ち切られたって良いよ
もうしまさえ残ってくれてれば………あ! ジョージもいてくれないとな。イッポ要らんけど
- 982 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 23:22:50 ID:JM9wpqifO]
- 一歩はリカルド戦はコミック買おうかなと考え中何年後になるやら
- 983 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/22(木) 23:32:49 ID:OKRBgq1o0]
- うめ
- 984 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 01:22:48 ID:WADK+tvYO]
- 鯖スレらしく、次スレ建ったので私情
もう不良債権増やすだけのキバヤシ頼み、やめてほしいんだぜ? 後、キバヤシ以外では、スマッシュとヤンメガ終われ 売り上げ的に無理なのはわかってるけどスクランも終われ 花形はどうでもいい。あっても終わってもいい そういうヤンキー漫画だと始めから割り切ってるから大して不快でもないけど、期待もしてない
- 985 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 01:33:53 ID:rrw4vz+IO]
- 最近>>984みたいな書き込むが増えたな。
希望を書くスレじゃないとあれほど(ry
- 986 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 01:39:04 ID:WADK+tvYO]
- >985
ジャンプ鯖スレは次スレ建ったら私情タイムだけど、こっちは駄目なの?
- 987 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 01:51:29 ID:rrw4vz+IO]
- >>986
一応御法度。なんだがほとんど皆無視してるよ。
- 988 名前: 株価【45】 mailto:sage [2007/02/23(金) 01:54:41 還 ID:UHRR4ZOGP BE:157885766-PLT(33034)]
- まぁ、どうせ980過ぎたら、
投稿がないとdat落ちするんだし。 よかったら、ヤンメガが気に入らない理由でも 開陳してくれ。
- 989 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/23(金) 01:57:28 ID:3HMdsl+e0]
- オバドラ、シバトラの打ち切りを!!
- 990 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 01:59:10 ID:WADK+tvYO]
- >987
そうか、じゃ次からはやめる。スマソ 株価氏> これで最後。花がちょっと…
- 991 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/23(金) 02:29:13 ID:KhtFwPSH0]
- ストーリーが破綻しているエア・ギア&涼風、画力に問題があるオバドラ、「過去の名作」というだけの花形、「特定のファン」以外は理解不能なツバサ、意味不明な陰湿さのシバトラ、ただ描いているだけのダイヤ&エリア…
これ等を打ち切りにして、100円安くしてくれ!
- 992 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 02:34:19 ID:Cndyv21K0]
- それ全部打ち切っても200円が限界
- 993 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 02:54:02 ID:OURjBofxO]
- 次スレ建ったら、刃森の次回作の題材は何がいいか提案しあうんだろ?
俺は、ファンタジーバトルをかいてほしいな
- 994 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 02:59:31 ID:wqscK34J0]
- 花形は
新訳・バツ&テリーとしても分からないと思うわけだが。
- 995 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 03:10:20 ID:YEO/o/tS0]
- うめ
- 996 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 03:12:45 ID:Cndyv21K0]
- うめ
- 997 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 04:08:37 ID:qqG8tzKkP]
- 梅
- 998 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 04:08:54 ID:1A/EMJjDO]
- 梅
- 999 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい mailto:sage [2007/02/23(金) 04:09:22 ID:qqG8tzKkP]
- 梅
- 1000 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい [2007/02/23(金) 04:09:44 ID:1A/EMJjDO]
- 1000
- 1001 名前:1001 [Over 1000 Thread]
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
|

|