- 1 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 03:41:53 ID:CfRqlfXw]
- 本スレでドラマ未放送の原作話をしている人を見かけたらこちらに誘導しましょう♪
ネタバレ感想・ドラマ漫画に関する質問何でもありのスレです。 ご利用は自己責任で。 ループは控えめに ☆キャスト 野田 恵 … 上野樹里 千秋真一 … 玉木 宏 峰龍太郎 … 瑛 太 三木清良 … 水川あさみ 奥山真澄 … 小出恵介 多賀谷彩子 … 上原美佐 大河内守 … 遠藤雄弥 佐久 桜 … サ エ コ 峰 龍見 … 伊武雅刀 河野けえ子 … 畑野ひろ子 佐久間学 … 及川光博 エリーゼ … 吉瀬美智子 江藤耕造 … 豊原功補 谷岡 肇 … 西村雅彦 理事長 … 秋吉久美子 石川怜奈 … 岩佐真悠子 田中真紀子 … 高瀬友規奈 玉木圭司 … 近藤公園 橋本洋平 … 坂本 真 鈴木 萌 … 松岡璃奈子 鈴木 薫 … 松岡恵望子 岩井一志 … 山中 崇 金城静香 … 小林きな子 井上由貴 … 深田あき 金 井 … 小嶌天天 黒木泰則 … 福士誠治 菊地 亨 … 向井 理 木村智仁(沙悟浄) … 橋爪遼 片山智治 … 波岡一喜 相沢舞子 …… 桜井千寿 三善征子(千秋母) … 黒田知永子 フランツ・シュトレーゼマン … 竹中直人 セバスティアーノ・ヴィエラ … ズデニェク・マーツァル 江藤かおり … 白石美帆 瀬川ゆーと・・・伊藤隆大 高橋紀之・・・木村了 シャルル・オクレール…Manuel Doncel 【ネタバレ】のだめカンタービレLesson13【原作話OK】 ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1165854516/
- 2 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 03:42:05 ID:CfRqlfXw]
- 公 式
wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index2.html のだめ王国 moura.jp/clickjapan/nodame/index.html のだめオーケストラ www.nodame-orche.com/ - Yahoo! のだめ - nodame.yahoo.co.jp/ のだめオーケストラ公式ブログ blogs.yahoo.co.jp/nodame_orche 「のだめで使われた曲を全部解説するスレ」まとめサイト www.geocities.jp/nodame_drama_music のだめ原作全曲紹介 classicalmusicrecords.net/pukiwiki/
- 3 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 03:42:14 ID:CfRqlfXw]
- 竹中がクライバーを見たかどうかはわからんが、
クライバー自身は例の箇所で、前ならい→腕ぐるぐる系の動きやってますね。4分半あたり。 www.youtube.com/watch?v=s1qAWcd4rr0 ラフマニノフって連弾かな?だいぶ前に原作読んだのでうろ覚えなんですけど。 www.youtube.com/watch?v=7silMjqeotM ラフマニノフ www.youtube.com/watch?v=rIcjmX69VW4&mode=related&search= つ「のだめカンタービレ」ドラマ登場曲をYouTubeで ttp://homepage2.nifty.com/medamacafe/J/nodame_yt1.htm カラヤンの第7 ttp://www.youtube.com/watch?v=s8eigkwmMEo 長身で背筋のばしていて、オケメンバーからニュッと突き出た感じがフルトヴェングラーみたい。 禿げてないけど。 www.youtube.com/watch?v=0SIJIMkFTS8 www.youtube.com/watch?v=xUBRl8FlOsA&mode=related&search= ここでリアル「千秋ーーーーーーー!!」が見れるぞ
- 4 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 03:42:22 ID:CfRqlfXw]
- のだめオーケストラLIVE 2CD
Disc-1:オーケストラ篇(抜粋) ・ベートーヴェン:交響曲第7番〜第1楽章(のだめオーケストラ ヴァージョン) ・ベートーヴェン:交響曲第7番〜第4楽章(のだめオーケストラ ヴァージョン) ・ベートーヴェン:交響曲第9番〜第1楽章(ティンパニー GET OUT VERSION) ・ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー(ピアニカ ヴァージョン) ・ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番〜第1楽章 ・モーツァルト:オーボエ協奏曲〜第1楽章 ・ブラームス:交響曲第1番〜第1楽章 ・ブラームス:交響曲第1番〜第4楽章 ・サラサーテ:カルメン幻想曲 ・ベートーヴェン:交響曲第7番〜第4楽章(東京都交響楽団/デプリースト指揮) ・ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー(エンディング ヴァージョン) Disc-2:器楽篇(抜粋) ・ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番『悲愴』(のだめヴァージョン) ・モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調〜第1楽章 2小節で間違えるな! ・モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調〜第1楽章 ・モーツァルト:オペラ『魔笛』〜夜の女王のアリア ・ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番 作品24『春』〜第1楽章 (峰・のだめヴァージョン〜光る青春の喜びと稲妻) ・ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番 作品24『春』〜第1楽章 ・ベートーヴェン:交響曲第7番 ピアノヴァージョン 第1楽章より(のだめヴァージョン) ・バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ ニ短調 第2番 サラバンド ・ラフマニノフピアノ協奏曲第2番〜第1楽章より(のだめ・千秋2台ピアノヴァージョン) ・ショパン:エチュード 作品10-4(のだめ魂のエチュード) ・ドビュッシー:喜びの島 ・ストラヴィンスキー:ペトルーシュカからの3楽章〜第1楽章『ロシアの踊り』より ・シューベルト:ピアノソナタ第16番イ短調 D.845〜第1楽章 ・モーツァルト:2台のピアノのためのソナタ ニ長調〜第1楽章(のだめ・千秋ヴァージョン) 演奏:のだめオーケストラ
- 5 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 03:49:28 ID:/6m+gxLz]
- >>1さん乙デス
- 6 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 06:36:14 ID:s3LI358z]
- 海外編はハリウッドで映画化してね
- 7 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 06:37:38 ID:zt1XkT7M]
- なんでKISS肝心なとこがぬけてんの〜(涙)
- 8 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 09:31:13 ID:ml9yaRpA]
- >>1
乙華麗!! いつものスレ立て人さんですか?
- 9 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 09:33:05 ID:LTF0BBGs]
- >>7
噂のシーンか。 私はコミックス待ちだけど、 このスレでその内容知っちゃったから、意見するけど、 それを描きゃいいってもんじゃないだろ。的な意図があるかもね。 ある意味、少女漫画の王道でいいと思うんだけど。 荒れるネタに触ってごめん。
- 10 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 09:34:36 ID:061gA9EJ]
- >>9
わかってるならレスするなバカ女
- 11 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 09:59:00 ID:/Q6o4FWz]
- >>1
乙デス。
- 12 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 10:10:15 ID:hv3SqqmY]
- >>9
少女漫画の王道っつーより「品」だよな。 裸やエッチで売らなきゃならない漫画じゃないってこと。 ドラマも同じ品を保ち続けてほしいものだ。
- 13 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 10:48:23 ID:bi2la/Oy]
- >>1
乙。
- 14 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 11:01:57 ID:jEEn7zmk]
- 連ドラの撮影してて最終回間近のこの時期2ちゃんの評判チェックしているヒマは絶対にない。
- 15 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 11:06:24 ID:wwaClOZK]
- 前スレ終盤の脳内補完厨ウザすぎ。
行間を読むレベルの斜め上を行く妄想は個人サイトで垂れ流してくれないかな。
- 16 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 11:08:10 ID:wwaClOZK]
- >>14
スタッフみんながいつも忙しいとは限らない。 広報や市場調査関係なんかは積極的に2ちゃんをチェックしている。 でなきゃクラ板の某スレ派生ののだめ使用曲サイトからデータ丸写しなんてするもんかw
- 17 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 11:17:04 ID:W1qW8rOP]
- 携帯でもチェックできるしな
14歳の反町に対抗して、松田は福山雅治しかないデスよスタッフ! 上川とか谷原や本職の指揮者じゃ数字爆上げできないデスよw
- 18 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 11:21:29 ID:wwaClOZK]
- いっそ日本大好きのキアヌ・リーブスに日系人指揮者としてきてもらう。
- 19 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 11:58:32 ID:XNHDGYNw]
- そもそも福山って数字持ってるのか?
- 20 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 12:14:20 ID:hvcCX4WW]
- 数字てw
- 21 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:16:10 ID:DVlTsQCS]
- >>20
マジレスすると、福山は視聴率がとれる俳優か、ってこと。
- 22 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:18:34 ID:I4awmOvq]
- みんな好きな俳優推してるだけだろ
- 23 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:24:46 ID:pQhQ9bry]
- まあ、福山なら話題性は充分だろな。
- 24 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:31:28 ID:Sp3TfhSv]
- 結論:対抗なんかせんでもいい
- 25 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 12:33:44 ID:cHJaQ3Tg]
- 福山は数字はとれるかもだけどちょっと…。
地味キャストで大成功したんだから福山が出たら逆にもったいないような
- 26 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:34:53 ID:fUNSNO37]
- 大河つながりで上川がいいでしょ。
- 27 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:37:13 ID:uz3i5gr0]
- やっぱ、ここは織田で。
- 28 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:38:05 ID:XNHDGYNw]
- >>25
それだ! コツコツ地味なキャストでやって来たドラマだから数字狙いの人選今更して欲しくない。 そんなんで数字上げても意味ない。 若手中心の地味なキャストでもここまでやれてるってのがすげーいいのに。
- 29 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:38:09 ID:ngxcS+1c]
- 無道?
- 30 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:38:25 ID:DVlTsQCS]
- 上川、盲点だったな、いいね。
崩れた役も見てみたい。
- 31 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:38:41 ID:fUNSNO37]
- 松田優作でいいじゃん
- 32 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:49:12 ID:yzX/J825]
- のだめ「先生!」
ハリセン「(両手を広げて)野田!」 のだめ、ハリセンをスルーし谷岡の元に のだめ「はうー」 谷岡「頑張るんだよ、野田君」 ハリセン白目 ↑最終回でこんな感じの入れてくれ
- 33 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:49:50 ID:uz3i5gr0]
- じゃあ沖雅也でいいよ
- 34 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:50:40 ID:cHJaQ3Tg]
- >>28
そう。役の固定イメージがない俳優陣だからこそのだめの世界にはまったというか。 ロンバケみたいに、数年後見たら超豪華キャストだった!!みたいになってほしいなぁ。 上川辺りならOKかな。ていうか松田はでるのかね?
- 35 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:52:38 ID:fUNSNO37]
- >>34
予告で千秋が電話してたのが松田だと思うのだが・・・ しかし、一体いつ知り合ったのかは謎。 そもそも原作でも謎じゃない?
- 36 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:54:34 ID:WtbboZaC]
- >>35
松田は佐久間の紹介でそ?
- 37 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 12:54:56 ID:EsNaYZwc]
- >>35
原作では、佐久間を通してたんじゃなかったかな。
- 38 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:13:27 ID:zDi9ncn9]
- >>31
ずいぶん前にお亡くなりになった方でわ
- 39 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:21:59 ID:pQhQ9bry]
- 大澤先生のHP行ったら、やっぱり「音楽の扱いがぞんざい」と言っておられた。
つか、ショパンのエチュードをあんな小さい子が弾くのはありえないって、 あれは原作通りだよな。
- 40 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:24:21 ID:Sp3TfhSv]
- >>39
現実にはありえなくてもいいと思うんだがな お話はお話として観なきゃダメだよね
- 41 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:24:43 ID:/6m+gxLz]
- >>39
それはおもたww 原作通りだよーーー
- 42 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:26:07 ID:yzX/J825]
- >>39
ありえないことするのが天才なわけで… ちゃんとフィクションってことわってるし別にいいと思うけど
- 43 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:31:57 ID:YJGA9fph]
- ここは文が女臭いスレですね。
- 44 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:47:33 ID:ou/u7x64]
- 原作通りなら原作者に「音楽の扱いがぞんざい」と言ってやれば良かったのに
てか大澤先生とやらは原作のブレーンじゃないの?
- 45 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:54:13 ID:VJkaUx1R]
- 「あんな小さい子」って、
森迫永依ちゃんを5歳くらいだと思ったんじゃないか? 原作でも何歳で弾いたのかはっきり描かれてないから、 12歳くらいだと思ってた…とも考えられる
- 46 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 13:58:47 ID:KAKu3Qwc]
- 9話は、音楽のあつかいぞんざいだ。他ネットで、
ドビュッシーのところののだめの頭の中の映像、音楽とかけ離れて 曲の由来を理解していないししようともしてないだろう。 という意見が結構出てた。 それは言い過ぎとしても、萎えるシーンだ。
- 47 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:03:10 ID:OydXn42m]
- >>39
大澤氏の期待値はかなり高いんだとオモ 「普通にドラマ化するぐらいじゃダメなんだ。 制作スタッフたちはちっともついていってないんだよ。」
- 48 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:04:30 ID:ou/u7x64]
- >>45
12歳まで東京にいたら方言隠しなんてする必要ないよな
- 49 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:06:02 ID:fUNSNO37]
- >>46
??ドビュッシーじゃなくてシューベルトのこと?
- 50 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:07:59 ID:97Vnbfye]
- 10ー4が原作どおりだというレスが散見されますが、
原作で明示はされてないでしょ? 原作において、10ー4を弾くことでのだめが思い出した「いやなこと」は 「厳しいレッスン」と「周囲の声」であって、流血事件ではない。 流血事件を思い出したスイッチは「ゆーとくん」と高熱にうなされながら見た夢。 のだめがレッスンをいやがるようになった時系列から、10ー4が候補にはあがるのかもしれないけど、 手の大きさとかから、あの年頃の子に弾かせるのは現実的ではないと思うな。 同じ意味で、幻想即興曲も不自然ではある 結局、原作どおりの解釈のだからどうこうという話じゃないと思う。 なんにせよ、考証にもいろんな意味で限界があるとおもうから、気楽に楽しめばいいのにな
- 51 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:18:02 ID:KAKu3Qwc]
- 49
訂正シューベルト サンクス。
- 52 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:18:02 ID:pQhQ9bry]
- >>50
りかちゃん先生のとこにいた時点でまだ小学生だったので、 当然10-4を弾いて「すごいね」と言われていた頃はもっと小さい頃なわけで、 「あんな小さい子に…」って意見に対し、「いやでも原作でもあれ弾いたのは小さい頃だし」 という意味で使っただけだよ。
- 53 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 14:55:13 ID:kv0CoyMj]
- >46
たしかに、短調のあの曲であのさわやかな草原のイメージは 普通はナイな。 でも原作でもそんな感じだったし、 普通のこと考えないのがのだめなのかも、と考えることにした。
- 54 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:00:49 ID:Sp3TfhSv]
- >>53
発想が違うからねぇ 悲愴はおじいちゃんかおばあちゃんが 階段を上るイメージとかじゃなかったかな?
- 55 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:02:21 ID:TtrMRsFg]
- 自分が行ってたのは田舎のピアノ教室だったけど、小学校あがるかあがらないかぐらいで
幻想即興曲弾いてた子ホントにいたなぁ。 音大とか行っちゃう子ってそういうものなのかと 思ってたけどあれは尋常ではなかったんだ?
- 56 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:08:36 ID:Z7jrSW55]
- 原作先に読んでたから、シューベルトのあの曲を初めて聞いたときはビックリしたよ。
全然違う曲のイメージで原作読んでた。
- 57 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:15:19 ID:pQhQ9bry]
- >>56
自分も原作を読んであの曲のCDをいそいそ買い、 聞いてみて「…あれ…草原…?」と首を傾げた口だw 千秋でなくても「お前どんなイメージでこの曲を…」と聞いてみたくなったw
- 58 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:16:43 ID:Sp3TfhSv]
- 短調ではあるけれども重々しい感じでもないよ
- 59 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:20:51 ID:CF0Cv2ad]
- 森迫永依ちゃんは小学校3年生らしいが、ドラマでは幼稚園くらいに見えt
- 60 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:23:58 ID:rMrZafKo]
- >>25
あと考えられるのは・・・ ・河村隆一(映画「ピカレスク」のように、屈折した役柄を期待以上に演技してくれそうなので) ・江口洋介(福山と兄弟関係のドラマをやっていた) 意外な線で ・野村萬齋(朝のテレビ小説で有名になった) ・・・を考えているけど・・・。
- 61 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:25:15 ID:fUNSNO37]
- 仲間トオルもありかも。救命病棟の代議士役とか良かった。
- 62 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 15:26:02 ID:tM4BnSgT]
- >>55
モーツアルトは12歳で天才だったらしい。 モーツアルトの曲が難しいのか易しいのかは知らないけれど。
- 63 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:41:10 ID:CF0Cv2ad]
- みんな松田がそんなに好きだったのかw
- 64 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 15:45:32 ID:mZTtjWyR]
- 野村・・いいかも。ボンボヤージュって言って違和感なさそ〜。
あとだれかな。キザでむかつかない人。で裏表が表現できる人。 やっぱ谷原か?
- 65 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:47:05 ID:pQhQ9bry]
- のだめカンタービレ:主人公“野田恵”は実在する?
www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20061214k0000e040069000c.html 何を今更な記事が出てたw
- 66 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 15:53:33 ID:I4awmOvq]
- >>63
自販機の戦いが見たいのだよw
- 67 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:05:17 ID:CF0Cv2ad]
- >>66
自販機の戦いは一応10巻だね。
- 68 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:08:32 ID:MEY2k3dS]
- >>65
この記事・・・ >桃ケ丘音楽大のエリート学生・千秋真一が、 >ピアノ科の落ちこぼれの後輩のだめと出会い、 >深酒をしてのだめの部屋に泊まってしまう。 って辺り、間違ってないけどなんかおかしくないか?w
- 69 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:15:52 ID:/6m+gxLz]
- みんな松田好き杉ww
>>68 ワロタw 間違っちゃいないが、違う意味に取れるな
- 70 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:25:18 ID:CF0Cv2ad]
- 正確にはちゃんと出会ってない気が・・・まぁいいけどw
- 71 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:27:38 ID:pQhQ9bry]
- 一方的にのだめが寝こけてる千秋を拾っただけなんだけどねw
- 72 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:33:46 ID:ypGZ2kU/]
- >>65
知ってたけど、名前まで同じとは・・・ しかも、漫画がこんなに有名になってしまったが、ご本人の心情はいかに・・ 本誌なんか読むと、もうモデルが存在する事なんて気にしてないよなw>原作者
- 73 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:36:42 ID:ylfDHudO]
- そういや、そんときは玄関の外からずっと千秋をひきずってったのか?
のだめ・・・・・・ 風呂で溺れたのを救出したときといい、結構力持ちだなw
- 74 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:38:10 ID:pQhQ9bry]
- そりゃもうミルヒーを背負って歩く女だしw
スポーツ全般得意だっていうし、筋肉ついてんだろう。
- 75 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:38:50 ID:VJkaUx1R]
- リアルのだめさん、たまに所長のBBSに書き込んでる。謙虚な人だよ
ドラマ化決定してからは見かけないが…
- 76 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 16:42:03 ID:GFIJgajm]
- もじゃもじゃ組曲で遊んでみたり、おなら体操作ってみたり、
やっぱり今も密に連絡取ってるみたいだよね。
- 77 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 16:46:29 ID:xUEc33EV]
- 今週号のKISS誌だと、フランスで隣室だった千秋が引越し作戦
4年間続いた突撃隣のごはんが無くなるとガッカリするのだめ パリでもパンチ喰らわす千秋 引越し先ものだめに教えずに出て行こうとする千秋 そこに千秋のママ登場 ちなみに福岡編ののだめにはのだめの母役で、九州出身の水前寺清子らしい ダンナは本物の指揮者 父親役は演歌の大物らしい 大川は古賀政男記念館もあるし、演歌の故郷
- 78 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 16:46:52 ID:m9PPR2B5]
- 最近の原作はのだめよりむしろ千秋がのだめにゾッコンするしょ??見てぇ…ドラマで。
- 79 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:15:18 ID:hkH3ug5K]
- >>54
自分はスローモーションの草原のイメージというと「サトウキビ畑」を思い出すクチだから、 あの映像はジーンと来たよ。 年寄りは草原にアグネス・チャン程度の発想しかないのかな?
- 80 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:26:13 ID:ei5EOndj]
- >>60>>63
電車にちょっとだけ出てきた 葛山信吾 っていかが? スタッフつながりで
- 81 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:26:22 ID:KAKu3Qwc]
- あの回で萎えたかも、次ぎ見るか微妙。
やっぱり、音楽の背景や調までわかって作ってるわけじゃないんだね。 コンクールの取り扱いとかいいかげん。 しょせん、コメデイだし。 漫画で暇なとき読んで、音楽は脳内で鳴らしているぐらいにしとけばよかった。
- 82 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:27:08 ID:j0Q7bvLO]
- ジャニ系でさえなければ、松岡がいいんだけどなあ。
- 83 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:28:45 ID:j0Q7bvLO]
- >>81
君には「サトウキビ畑」を聴くことをお勧めしたいよ。
- 84 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:33:17 ID:KVILugaY]
- プロデューサーの「皆さんの頑張りで続編」て…何頑張ればいいんだ
視聴率か?フジに直訴か?所長に直訴か? 消臭殿に直訴か? 観たい〜黒羽根千秋 ブラ1何度見ただろう 引きで撮った千秋、まんまプラティニで使えそう 勿論のだめにメロメロな千秋も観たい 映画化だったらニヤニヤしちゃって恥ずかしいな ま、周りも同じか
- 85 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 17:47:09 ID:SK6cTezB]
- >>77
ネタ?演歌の人って前川先生? 最新で千秋のシャツが…と言われてるけど 私は変態の森に突入した楽屋で タイも外してシャツ釦も外れてた時の方が ドキドキしたよ まっのだめはコートで倒れてるわけだが…
- 86 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:01:33 ID:KmXrnNHR]
- 満足度ランキング
www.oricon.co.jp/news/ranking/39878/
- 87 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:37:18 ID:1d5am57N]
- それにしても、5話の学園祭のSオケとラフマニノフって原作でもすごく好きなところだった。
ラプソディーインブルーの演出が過剰っていう意見前にあったけど、 あれは原作でも観客巻き込んでお祭騒ぎだったし良いと思う。 ただラフマニノフはなんで最初から聴かなかったんだろう?その設定はなにか意図が? 普通に遅刻寸前で入ってきて、最後まで聴いてのだめ覚醒っていう、その流れをなんで変える必要があったのかな? それだけが疑問。それ以外は、皆さんが言うほど5話が酷だとは思わない。
- 88 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:46:15 ID:r7j2+a2L]
- >>87
結局、陳腐に切迫感煽る意図しかなかったのがわかったから叩かれているんじゃないか。
- 89 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:46:28 ID:cuFPpJuR]
- >>84
でもドラマだと指揮コンはウィーンだし千秋がフランス育ちってのも出てきてないし、 留学先変えられちゃうくらいなら続編やってほしくない。 アムールの国じゃなきゃ駄目なんだよ。アムールの国じゃなきゃ。
- 90 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:50:37 ID:2OLWYCrR]
- >>84
よし!頑張って消臭殿に直訴してみるッ! 見てろ!
- 91 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:53:34 ID:QK1dpBa3]
- ミルヒーはまだ出るのか?
- 92 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:54:18 ID:QK1dpBa3]
- >>87
一旦沈静化したのだからループは良くないなあ
- 93 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 18:54:33 ID:q02zLj4Z]
- >>89
amournaux cunitté,France-ni sonne image aux idaque noi munasi t'omoiré.
- 94 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 19:04:22 ID:1d5am57N]
- >>92
ごめんなさい・・魔が差した
- 95 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 19:18:44 ID:dnHLeh3X]
- >>84
DVD買えってことじゃないの?
- 96 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 19:29:53 ID:8eUKLf6I]
- >>84
スポンサーへの感謝の電話は効果的だな。 TV局が金貰ってるのは視聴者でなくスポンサーだから。 DVDが売れればもっと可能性大きい。 「アンフェア」や「大奥」でも続編や映画化されたんだから「のだめ」なら可能性大。
- 97 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 19:43:17 ID:2c0dYQyV]
- 地デジレベルの画質じゃないと買わないぞ。
多少価格が高くなっても頑張って画質のいいもの売ってくれ。 演奏シーンはすべて武内に再編集をさせてくれ。
- 98 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 20:32:01 ID:NS/u+f9D]
- >ショパンのエチュードをあんな小さい子が弾くのはありえないって
全然ありえなくないよ。 アルゲリッチとかバレンボイムとか、世界のマエストロ達が何歳でデビューしたかみればわかるもんだけどね。 10才しないでオーケストラと競演してるんだよ。 小さい頃(幼稚園)ショパコンで上位に入った人と一緒に習ってたけど、先生のいないところでエチュード(10-4じゃないけど。10-2、10-7弾いてた)。 先生に見つかると怒られるんだけどね。まだ早いって。 とりあえず技術的に幼稚園くらいでショパンのエチュード弾ける人はいる。 俺は8才でエチュード10-5弾いた。 でも、音大(芸大ね)はあきらめた。 芸大ピアノ科はいるくらいの人なら余裕だよ。
- 99 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 20:39:49 ID:2Ky091RT]
- >>93
fagedeau, France-noix image foir viccasal'e sugue.
- 100 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 20:48:26 ID:zrJKiBHW]
-
のだめ関連曲の放送だよ。 cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=700&date=2006-12-15&ch=12&eid=619チャンネル :BS2 放送日 :2006年12月15日(金) 放送時間 :翌日午前0:30〜翌日午前2:47 「バレエ“白鳥の湖”」 チャイコフスキー作曲 【出演】ウリヤーナ・ロパートキナ ダニーラ・コルスンツェーフ アレクサンドラ・グロンスカヤ イリヤ・クズネッツオフ (バレエ)マリインスキー劇場バレエ団 (管弦楽)マリインスキー劇場管弦楽団 (指揮)ワレリー・ゲルギエフ
- 101 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 20:52:33 ID:fqKPzPLi]
- 途中はシュトレーゼマンでもいいけど、最後はヴィエラ先生で〆てほしい。
パリ編がないならね。
- 102 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 20:57:03 ID:zrJKiBHW]
-
明日はこういう放送もある。 cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=700&date=2006-12-15&ch=33&eid=34151 チャンネル :デジタル教育3 放送日 :2006年12月15日(金) 放送時間 :午後7:42〜午後9:16(94分) なき王女のためのパヴァーヌ」 ラヴェル作曲 (指揮)ジャン・ピエール・ヴァレーズ ←これと 「交響曲 第40番 ト短調 K.550から 第1楽章」 モーツァルト作曲 (指揮)天沼 裕子 ←これと 「歌劇“皇帝ティトゥスの慈悲”K.621から“私は行くが、きみは平和に”」 モーツァルト作曲 (メゾ・ソプラノ)鳥木 弥生 (指揮)天沼 裕子 「ピアノ協奏曲 第20番 ニ短調 K.466から 第2楽章」 モーツァルト作曲 (ピアノ)鶴見 彩 (指揮)天沼 裕子 「交響曲 第7番 イ長調 作品92から 第4楽章」 ベートーベン作曲 ←これ 「管弦楽のためのディヴィルティメントから 第2楽章」 外山雄三・作曲 (指揮)外山 雄三 「悲しみの森〜オーケストラのために」 池辺晋一郎・作曲 (指揮)外山 雄三 「鳥の歌」 カザルス作曲 (チェロ)ルドヴィート・カンタ (指揮)外山 雄三 「バイオリンと管弦楽のためのアダージョ K.261」 モーツァルト作曲 (バイオリン)ジャン・ピエール・ヴァレーズ (指揮)ジャン・ピエール・ヴァレーズ 「トランペット協奏曲 変ホ長調から 第2楽章」 ハイドン作曲 (トランペット)ジェフリー・ペイン (指揮)ジャン・ピエール・ヴァレーズ ほか2曲 (合唱)オーケストラ・アンサンブル金沢合唱団 (管弦楽)オーケストラ・アンサンブル金沢 〜金沢市・石川県立音楽堂で録画〜
- 103 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 20:58:23 ID:eHFRLf1t]
- anime.2ch.net/test/read.cgi/x3/1161049643/117
>117 :通常の名無しさんの3倍:2006/12/06(水) 18:33:55 ID:??? >「いいよ!ガンダムにはカイを乗せるよ!」 >「ええっ!そ、そりゃガンダムの方が目立ちますけど >実はガンキャノンの方が重要だと思いますよ >ガンキャノンの動きひとつでその戦隊の良し悪しがわかるというか」 元ネタに気付いた瞬間、不覚にも大爆笑してシマタヨ・・・
- 104 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 21:09:17 ID:Q9XNlzrw]
- >101[sage]
そういえば千秋って原作でヴィエラ先生に会えたんですか?
- 105 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:13:18 ID:7pWJI60t]
- >>103
ワロタw >>104 会ってない
- 106 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:14:10 ID:oTOFvtRa]
- 砂漠のプロメテウス作戦!
- 107 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:44:33 ID:9vTB6xk1]
- >>103
ありがとうw大笑いしたw
- 108 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:48:33 ID:4VOBGe/m]
- >>103
ロバかwww ガンダムにそんなセリフあったっけ?と思ってDVD借りてこようかと思ったw
- 109 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:51:46 ID:8O9PM85F]
- >>89
いや、ウィーンってのはミルヒーがドラマオリジナルで勝手に言っているだけだし。 千秋も電話で「俺は俺のやり方でヨーロッパへ行きます」みたいに宣言しているし。 ドラマではヴィエラ先生を追ってプラハへ(原作ではウィーンへ)行くつもりが、 のっぴきならない事情によってパリでのだめと暮らす羽目になるのは たぶん原作と同じになるんじゃないかと思う。
- 110 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:54:03 ID:KAKu3Qwc]
- 5話までくらいで終わりにしとけばよかった。前回なんかあらだらけ、
もう、ドラマは終わった。
- 111 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:55:03 ID:UIb5g5Qm]
- >>98
あの子役は、9歳なのだそうだけど、幼く見える。 「ちびまる子」のまる子役をやったのだそうだが、 それさえ違和感がある。もう少し大きく見える子を 起用した方が、違和感は少なかった。
- 112 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:56:37 ID:z2ZGe85o]
- 竹中ミルヒーみたいな感じでターニャとかポールがでてきたら萎えるぞ、さすがに。
といって全編フランス語で日本語字幕、ってのにも耐えられない。 海外編をドラマ化するとしたら、完全オリジナルにして原作エッセンスをところどころ加えるしか ないんじゃないかねぇ。 うわ、地震だ
- 113 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:58:15 ID:zDi9ncn9]
- >>112
大丈夫?
- 114 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 21:58:34 ID:dKhIpEnf]
- 映画にスりゃいいんだよ
日本の漫画好き多いんだし、きっと協力者はたんまり得られるはず!! …素人ばっかだろうがw
- 115 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 22:00:55 ID:XEs1q7T/]
- なんでドラマ化反対スレに逝かないんだろう…(´・ω・)
- 116 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 22:08:43 ID:jtEu0PVw]
- うぇ
- 117 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/14(木) 22:24:18 ID:s3LI358z]
- なんかさ、今週月曜の放送分なんか、スタッフ扮するパイロットを無意味に
何度も撮したりして楽屋落ちみたいなつまらない回だった。 最初の頃の、何とか作品世界をドラマで表現したいという良い緊張感みたいなもの が無くなった感じ。人形を使ったギャグも初期の頃の素早いカットインのキレが 無くなった。 スタッフ、好評なんで慢心してるんじゃないの?
- 118 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 22:26:47 ID:ab8AsEyg]
- >>117
慢心というより編集時間が押しているんじゃないかと思う。 撮影もかなり押してるみたいだし。 演出が違うとはいっても、ショパンとドビュッシーを本当は1日で撮りたかっただろうしね。
- 119 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 22:29:44 ID:+QjuVme2]
- >>117
確かに。あの飛行機コントはクオリティ低い。 スタッフが出てもいいけど、もっとちゃんと演じろ。声出せ。と言いたい。 時間無いから、仕方ないとか思ってたけど、ああいう下手なお遊び見せられるとな。 お遊びは上手にやってほしい。 のだめピアノシーンは涙出るくらい盛り上がれたけどな。
- 120 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 22:35:37 ID:Cuxv4ZHp]
- 飛行機コントおもしろかったけどな。
千秋の心境とパイロットやスッチーの爽やかさの対比が。
- 121 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 22:38:22 ID:dKhIpEnf]
- 私も、個人的にはパイロット込みで飛行機場面面白かったけどな。
無駄にひげ面が映えてたしwww 実況でも無駄にカコイイとか言われてたし、いいんでね?
- 122 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 22:48:29 ID:UUXODDYD]
- 携帯の電源を切れとかおもちゃの飛行機が踏んづけられたりとかの
ドラマオリジナルネタは面白かったけど、パイロットの顔を何度も 映すのはなんでだろ?て思った。操縦桿やメーターやコックピット 全体ならわかるんだけど、なんでパイロット?って。 で、あれはスタッフがカメオのつもりで出ていたんだと知ったら、 なんだかすーっと醒めた。
- 123 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:00:26 ID:XEs1q7T/]
- >>121
単に、粗を探してドラマを叩きたいだけだと思いますよ… なんで原作からずれただけでつまらないことになるのかさっぱりわからん。 ずれても面白いところはあるし、なぞりすぎてもつまらないところだってある。 つか、言われてるほど9話つまんなかったか? 俺はむしろこの辺は原作部分より盛り上がってたと思うが。 単に原作なぞって欲しいだけのひとなのか、それとも、 のだめがメインになりすぎて納得のいかない千秋ヲタなのか… まあ、俊彦ヲタでないことだけは確かだがw ただ楽譜(原作)通りに弾けばいいってもんじゃない。 もっと周囲の音(一般視聴者の声)も聴けよ。
- 124 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:08:16 ID:R6yM9s2I]
- >>123
うんうん。ハリセンが千秋にのだめの心情を伝えるところは 改変だけど、ぐっときた。あれは素晴らしい。
- 125 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:16:24 ID:UUXODDYD]
- 自分の感想を書き込んだり、自分と違う意見を読んだりするのが
好きなので、いろいろな人がいろいろな書き込みをしてほしい。 自分が好きな場面を、別の誰かは違う受けとり方をした。 それでいいじゃない。
- 126 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:22:16 ID:zDi9ncn9]
- 飛行機ネタは面白かったよ。
カニとウニと白い愛人と夕張メロン買って来いサイコー! 原作ののだめはあそこまで強欲じゃなかった気がするが食い物だしね。 できればいくらも買ってきて欲しかった。
- 127 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:25:22 ID:z2ZGe85o]
- 8巻を見返してみたが、のだめの暗示で文章になっているのは「カニ」だけだが、
絵的にはウニ、メロン、ラーメン、夕張メロンが乱れ飛んでいるね。 ドラマではその辺もあえてのだめのセリフで補完した(そのほうが面白い)のでは。
- 128 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:31:14 ID:6mor0P8T]
- >>127
ついでに峰のより目もウケた つか玉木の千秋と峰の瑛太が並ぶ図はすごく絵になるしキャラ的にも 相性良くて2人のシーンが好きなので飛行機コントはこの2人で よかったと思った
- 129 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:35:47 ID:q4pb93AL]
- いやしかし、一生に一度で良いから、あんな風に豪快に蟹を買ってみたい。
ありえないと思いつつ、見てて気持ちよかった。
- 130 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:39:09 ID:pfiYY9nY]
- のだめみたいに豪快に食べたいな〜
食べすぎは注意かもしれないけどww
- 131 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:39:28 ID:zDi9ncn9]
- カニ貢がせるうんぬんのセリフがあるから、ありえないだろうけど、
ハリセンの家に行ってなかったら千秋がカニ捌くことになるんだよね。 のだめが出刃包丁を持ってるようには見えないし。 千秋はそんなことが頭に浮かばないほど混乱してたんだね。
- 132 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:41:10 ID:dKhIpEnf]
- まぁ、千秋は料理も完璧だから、蟹位楽勝で裁くよw
- 133 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:42:10 ID:zDi9ncn9]
- >>130
食べ過ぎると一生カニ食えない身体になっちゃうかもデスヨ。 でも食べたいよね〜
- 134 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:43:00 ID:7Bm4afwY]
- >>131 カニ肉団子作っちゃう男だぞ?
- 135 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:45:25 ID:zDi9ncn9]
- >>132>>134
そうでしたw
- 136 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/14(木) 23:57:07 ID:7pWJI60t]
- 蟹食べるのだめの表情もよかったしなぁ。
原作でも、どのキャラもなにかしら愛すべき人間性が窺えるが、 ドラマ化でその個々の人間性に奥行きがでたのがよかったと思う。 よく考えればクラッシックをテーマにした群像劇ともいえるわけだし、 その辺、ドラマ化でうまく生かされたんじゃないのかな。 >>53 確かにドラマでは、さわやかな草原のイメージになっちゃってたけど… 原作では、木立を吹きぬける風、みたいなイメージだと思ったんだが。
- 137 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 00:16:39 ID:1oj03bmq]
- >>112
実はのだめと千秋はフランス人で、 いままで日本だと思っていたのは実はパリで、 続編は、パリからオタクに憧れて日本に留学していた。 という設定てのはどう? これなら、オール日本人でオッケー。 ちょっと無理杉?
- 138 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:19:40 ID:sXf9AIwx]
- 自分飛行機のパイロットネタ好きだなぁ。
こんな怪しい奴らが操ってるなら墜落しても不思議じゃないと思わせて、 千秋の落ち着きと共に彼らがまともに見えるのか……と思ったら 一層やばくて更にウケたよw
- 139 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:21:36 ID:LYmzqm3T]
- >>137
お前が言いたいのはこんな感じだろ? www.youtube.com/watch?v=RSFdhlL6v5E
- 140 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:26:03 ID:PyvY1W5t]
- 最初はこのマンガ、じゃじゃ馬慣らしがテーマかと思ってたよ。
見事に千秋が慣らされてたけど。 何でかマンガではイマイチわからなかったんだが、 音楽と表情と仕草がついてくるドラマで、 千秋が堕ちた理由が納得できたよ。 映像と音楽の力って、すごいな。
- 141 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:27:23 ID:5ktU/Wqw]
- 三喜のエピ削られたから、ファミマに千秋のカニ肉団子がならばないんだよね。残念だ。
呪文料理じゃないから、削られなくても並ばなかったかもしれないが。
- 142 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:29:16 ID:m6F6FaeM]
- >139
ちょwwwおまwwwww
- 143 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:30:46 ID:zvSL2EET]
- ドアバターンもパイロットもミルヒー再登場も、別に気にならなかったけど、
RSに入れてくれと言ってくるダーティーペアと大河内が嫌だったな。 10話11話で、なんか入ってそうで嫌なんだよな。 一気にRSの価値が下がる気がする。 だからと言って入れてなかったら、それはそれでちょっと「可哀想感」が出るというか・・。 萌薫は「入れなかった→ちくしょーあの男」で可哀想感をなくしてるけど、又それ使う訳にもいかないし。
- 144 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:34:38 ID:Y+eoP0ah]
- 。
| 十 | きたぱり | 〆 | みなみぱり
- 145 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:34:41 ID:CiUjOUl1]
- なんかの雑誌でSオケは気に入ってるから最後に絡ませたいとか書いてあった気が…
あと福岡で千秋が告白するとか…。原作に忠実を守りつつ恋愛色を少し強くとか… いやな予感がしてきた…
- 146 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:35:44 ID:/no3eCnt]
- 珍パンニュース
- 147 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 00:37:08 ID:1oj03bmq]
- >>139
で実はクラシック音楽は日本が発祥だった。 てオチでお願いします。
- 148 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:43:39 ID:C9KNQ44Q]
- >>123
本当にその通りだと思います。 ときどき何様だよって感じの奴がいてびっくりする。
- 149 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:46:45 ID:/no3eCnt]
- ちゃんと読めば原作からずれているという理由ではないということが分かるはず
- 150 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 00:48:43 ID:kktCHKH+]
- フジテレビやスポンサーあたりには、なんと女性人権団体あたりから抗議文来てるらしい
千秋ののだめに対する暴力シーンが、所謂「DV」ドメスティックバイオレンスで 恋人などに対するデートDVなどと似たような犯罪行為で DV先進国のアメリカあたりでは、千秋の恋人のだめへの暴力行為は十分に有罪らしい 特に、のだめを両手両足を鎖で縛り廊下に放置するのも暴行監禁罪のDVの典型的例 フライパンに殴るやら、ピアノの練習中で殴って涙目やら日常での恋人への暴力 アメリカあたりだと十分に有罪 自己中心的な性格で暴力的性格の持ち主で精神疾患とか認定される例もある そのうち、女性人権団体によるスポンサーの商品の不買運動計画もあるとか そのうち番組の最後に、ドラマでの女性に対するDV描写で、お詫びのコメントがあるらしい
- 151 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 00:49:56 ID:m6F6FaeM]
- >150
らしい戦記?
- 152 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:01:31 ID:TfcCKPGD]
- >>150
まあ別になに戦記でも構わないけど・・・ 「女性に対する」ってことなんだけど、それは、女性の方が 力が弱いから・・・てのが前提なわけであって・・・ のだめは、跳び蹴りでわかるように、身体能力が非常に高く、 本気で闘えば千秋に勝てる。 パリ編はなさそうだが、万が一「命乞い」のシーンが 放映されたら、テレビ局とスポンサーに抗議文を送りたい。 男性人権団体代表より
- 153 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:02:52 ID:cSiFegWW]
- ○○戦記、っていうやつウザイ。
- 154 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:28:52 ID:K7l0fL+p]
- チンパン
p2.ms/4sp2o
- 155 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:30:50 ID:wUIaFZSJ]
- >>149
どう読んでも「原作はこうで、こういう意味がある」と言う思いこみを絶対視し、 そこからズレているから許せない、と繰り返し言っているんだけどな… まるで「川村」と言う文字がゲシュタルト崩壊を起こして「仏敵」にしか見えなくなっている人のようだ。
- 156 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:39:25 ID:/no3eCnt]
- >>155
そうじゃないよ ドラマ単体としてもこうした方が良いとかの意見もあるからちゃんと読んでみ
- 157 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:45:18 ID:MJ5wXr/e]
- 原作でのだめがぺトルシュカの途中から作曲しちゃったのって
「今日の料理っぽいぺトルシュカ」 じゃなくて 「限りなくぺトルシュカっぽい何だか変なイメージの複雑なオリジナル曲」 だよね?今日の料理のフレーズと似てる部分で思わず止まっちゃっただけで。 過去ログ見てると混同してる人いるみたいだけど、次回のドラマ版ぺトルシュカ(今日の料理MIX)放映のあと 前者だと思ってた人→「おお〜今日の料理混じってる!wwさすが原作に忠実!GJ!」 後者だと思ってた人→「いくら何でもコンクールで他の既存曲のアレンジ入れる訳ないだろ、クラシック馬鹿にしすぎ。原作ちゃんと嫁」 と、感想にギャップが出て微妙にスレが混乱する気がする。
- 158 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:45:50 ID:flR9D1YD]
- 名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2006/12/14(木) 12:30:01 ID:KAKu3
何人も指摘していたけど。川村さんという演出家を個人的にたたきたいひとが、 ID変えて必死でたたいている。そいつは、そうと嫌われ者らしいね。 そいつにドラマアンチ、のだめあんちが乗じて むごいことに。 他の武内さんの演出について、疑問を書くといやらしい、 書き方で、武内さん擁護にまわってなんとしてでも正当化。 逃げ出した人多数。 341 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2006/12/14(木) 15:57:39 ID:lvbEJytZ るんるん♪るんるん攻撃♪ 342 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2006/12/14(木) 18:31:19 ID:MlNXDQXr ありがとう、そういう事情だったのね。 。 他のドラマスレでも、脚本家や演出家叩きってあるのかなあ…? キャストを今になってもまだ○○の方がよかったとか、演出家叩きとか、しつこいのは嫌だね。 いかにも重箱の隅つつくだけで何にも創れないゴネラーって感じで。 「ケツの穴の小さか男どもたいねーーー!」とハリセンでぶちのめしたくなるわ。
- 159 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:47:21 ID:wUIaFZSJ]
- その「こうした方が良い」が思いこみ絶対視ありきの意見になっているのも読み取ったが。
- 160 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:48:28 ID:r4zyjyTt]
- >>157
>今日の料理っぽいぺトルシュカ」 >じゃなくて >「限りなくぺトルシュカっぽい何だか変なイメージの複雑なオリジナル曲」 それって分かるの? それがよぎった事で演奏が変わる。でも、それがどんな曲なのかは わからないんじゃないの?だから混ざっててもおかしくない気がするんだが?
- 161 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:49:24 ID:/no3eCnt]
- >>157
元々はペトルーシカ途中終了の予想が多かった 作曲するのは難しいなら今日の料理弾いちゃえ間違っても最後まで弾かせてやれ と言う意見も出てきたというのがこのスレの流れ そりゃ作曲出来れば良いけどそれが難しそうなことは分かるでしょ
- 162 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 01:50:24 ID:/no3eCnt]
- >>159
原作厨と言う言葉に惑わされてるだけだよ もっと大きな心で読んでみ
- 163 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 01:58:54 ID:lqNEMM0A]
- 千秋とのだめの濡れ場をいかに自然に取り入れるかが焦点
- 164 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:00:28 ID:wUIaFZSJ]
- >>162
うむむ。ならばもっと大きな心でドラマを観るべきなんじゃないか、って読んでて思う。
- 165 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 02:02:09 ID:2SL5mtJR]
- あげ
- 166 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:05:30 ID:b+FCDgR7]
- のだめが大川で弾けなくなったのってあの曲かw
ありゃ確かにブランクあったら弾けそうにないわw
- 167 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:07:21 ID:wUIaFZSJ]
- >>166
その前に、何かとてつもなく大きな誤解をしているよ。
- 168 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:07:50 ID:Zb/nJeRV]
- >>166
ブランクも何も、初めて弾くという設定。原作ではね。
- 169 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:08:14 ID:flR9D1YD]
- 161
はあ?おまえでたらめばっか。 けつのあなが小さい、クラッシック、ピアニストに無知な やつがわらわらでて、でたらめ言ってるよ。 ひどいすれだ。
- 170 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:09:31 ID:/no3eCnt]
- >>164
よりよいモノを作って欲しいというところから発してる訳だし ここをこうしておけばもっと良いのにっていう意見はでてくるよ 100%マンセーでないと我慢ならんというのではな・・・ちょっと 荒れそうなのでやめておくか
- 171 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:10:41 ID:6ZghHeoA]
- >>157
> 後者だと思ってた人→「いくら何でもコンクールで他の既存曲のアレンジ入れる訳ないだろ、クラシック馬鹿にしすぎ。原作ちゃんと嫁」 > 原曲もなしに本当の即興演奏なんて出来るわけないだろw モーツァルトやベートーヴェンが即興演奏してたのはアノ時代の音楽は様式があったからでしかも彼らは子供の頃から訓練してたからやれた。 普段作曲の勉強もしてないのだめがとっさにオリジナル曲を弾くなんてのは不可能。 完全オリジナルのつもりで描いてたとすれば二ノ宮がアホだな。 ドラマで今日の料理をアレンジした曲だとすればそっちの方ならありうる。 清水ミチコですら(練習してるにせよ)ショパン風とかラヴェル風とかアレンジして弾く芸やれる位だからな。 誤魔化す為にストラビンスキー風にアレンジして今日の料理弾くのもやれないでもないだろう。
- 172 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:12:20 ID:HzOhGlcm]
- 録画した8〜9話見返して、こんな時間になってしまった私が通りますよ。
ちょっと前のレスで、9話の飛行機コントの話題があったけど、 8話ラストの催眠シーン、プリごろ太を観たのだめの様な勢いで 感動した後、間髪いれずに9話冒頭で爆笑。 シリアスからコメディ、そしてまたシリアスへのジェットコースターだった。 まとめて見てみるのも、また違った発見があって面白いかも。
- 173 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:13:03 ID:b+FCDgR7]
- >>167
いや、ショパンエチュード10−4ね。 この前のドラマで初めて聞いたから。
- 174 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:13:08 ID:flR9D1YD]
-
- 175 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:13:15 ID:kfhasrA3]
- ドラマを良くする為の意見の言い合いはいいと思うけど、
原作から逸れたり変えたりすることに一々神経過敏になってる人は ドラマ見ない方が精神衛生上いいんじゃない? 特にラストに向けて「ドラマ的に」盛り上げてく以上 原作通りにいかない部分は出てくると思うよ 漫画とドラマじゃ見せ方が違う訳だし 特にのだめの話は演奏シーン以外は漫画をそのままやるだけだと ドラマ的には淡白に映るから、 手を加える必要はあると思う それで「原作の雰囲気が壊れる」とか思っちゃうなら、アニメで補完した方がいいよ
- 176 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:17:53 ID:wUIaFZSJ]
- >>170
うん、やめておいた方が無難だね、お互い。
- 177 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:21:17 ID:/no3eCnt]
- >>175
とりあえず書くけど まず期待のドラマだから見るでしょ、ここまで見てる訳だし それから原作から逸れたのどうかで言い争いになってるわけじゃないってのはちょっと前に書いた 議論の中身をもっと読みなさいって ドラマ的に盛り上げるのはOK それでも話がドラマ内でおかしくなったり、つじつま合わなかったり、なにか変だったらやっぱり意見は出るのはしょうがない って思わないかなあ?
- 178 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:22:17 ID:flR9D1YD]
- 原作が壊れるといううより、ピアニストが何ができるといううことや、
音楽家のことにまったく無知なくせに、うそばかりいっているやつが いる。 ドラマも、だれてきて、おまけに曲に誤解をあたえるような、 てきとうな、映像も入れたりしているし。特に前回。 もう、ドラマも潮時か?
- 179 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:33:20 ID:pmA2sAjF]
- >>176
てか現スレで「川村」さんを出してるのは(コピペ除く)あなただけよ? なんで話題にも出てないのにムキになるかな。 そもそも原作ありきのドラマ化だもの、演出が誰であれ 色々言われるのは覚悟の上だと思うけどね。
- 180 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 02:48:44 ID:flR9D1YD]
- 小さいころから訓練された あるていどの才能あるピアニスト
なら、即興でつなげていけるやつなんてざらだ。その、土壇場の 即興のメロデーや和音で演奏者の性格なんかも出るし。 とくにこんかいは、ぺtルーシュかだし。 暗譜忘れて変な曲出てきて つなげるという場面を書ける二ノ宮が面白い漫画家だといううこと。 それが、音で、聞けるというところが次回のコミカルなところ。 クラッシックなんか、興味もないくせに、さも知ったように書く。ちゅうが でてくるから、このドラマの弊害かもね。
- 181 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 03:13:37 ID:wUIaFZSJ]
- >>179
すまぬ、説明不足だったね。前スレから続けて読んで移動して来たから、前スレから読んだが、と書くべきだった。 これも意見のうちと思って大きな心で読んで下さい。
- 182 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 03:16:29 ID:flR9D1YD]
- 180 171に言っているのではない。
1
- 183 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 03:45:56 ID:mt/FC9KC]
- 今日は休み。寝だめカンタービレなんちって
- 184 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 06:26:43 ID:1LbthWc2]
- >>155
全然違うな。 5話や9話の演出が気にならない、ってのは 昨今の人工甘味料みたいでプラスチッキーなドラマに慣れすぎてるんじゃないのか? 原作から外れてるかどうかは問題じゃない。 原作オタだとか、演出家を個人的に叩きたいだけだとか、なんでそこまで 話を矮小化したがるかな。
- 185 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 06:52:21 ID:JjOJvA8d]
- 8話観てて楽しかったし、のだめのピアノ演奏シーンは練習→コンクールと繋
げて来るとこかなり良かった。 >5話や9話の演出が気にならない、ってのは >昨今の人工甘味料みたいでプラスチッキーなドラマに慣れすぎてるんじゃないのか? つまり、自分のドラマの見方が絶対で、それ以外の解釈や感想を持つ奴は間違 っている、と言いたい訳ですね。
- 186 名前:185 mailto:sage [2006/12/15(金) 06:58:34 ID:JjOJvA8d]
- >>185
訂正:×8話観てて・・・→○9話観てて・・・
- 187 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 07:13:26 ID:cAcHZbl3]
- つーか映像表現に矛盾点(突っ込み所)なんか多々有るからきりがない、俺はもっと単純に記号として楽しんでますよ…。
足りない所は自分の想像力で補えば良いわけで…。 前回のラストの演奏シーンで僅かながら音にダークサイド(歪みやうねり)が感じられて良かった。 力のある演奏者なら特にね。そこら辺も含めて音楽に興味が有るので…。
- 188 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 07:27:48 ID:XiaWR0qQ]
- 9話は、不自然でひっかかる部分が多い反面、良く出来た部分多く
この二つがやたら混ざっている微妙な回。 だから文句を言う人もいれば、擁護する人もいるのだと思う。
- 189 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 07:41:15 ID:b+FCDgR7]
- 改変が多いから仕方がないな
- 190 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 07:47:55 ID:HM6atFI5]
- 本当に仕方がない。
でも、SオケのメンバーがRSオケに加わるとか、不必要にして劣化しか促さない改変は やめてほしいなあ。
- 191 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:08:54 ID:ssjmdPwN]
- RSは一番星だからな。
悪代官笑えたけど若松P? 代官もパイロットもスタッフ・キャストに入れてくれー。
- 192 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:15:08 ID:8uZbN4xT]
- 松田を登場させずに、RSオケの次期指揮が大河内になってりしてね。
いまのプッシュ具合だとそれがありそうなんだよな〜
- 193 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:19:44 ID:IvgkR/AY]
- まあ、叩いてる人のほとんどが改変されたってだけでたたいてるんだけどね
- 194 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:20:26 ID:sbRghnnR]
- 永岡真実
ttp://up.nm78.com/obj/2207
- 195 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:22:34 ID:0M393z7Q]
- >>175同意デス!!!
- 196 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:30:15 ID:CfdoyojX]
- >>193
千秋と峰の飛行機コントや、そもそも二人での北海道旅行も改変だけど、 誰も叩いてないと思うけど?
- 197 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:49:29 ID:IvgkR/AY]
- 叩くやつは「改変した」ことを理由に叩き、良かったところは絶対に「改変したから」とは言わない
これがウンザリ
- 198 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:50:09 ID:jMHUhJLE]
- ちょっと質問して良いですか?
今回ののだめのコンクールの楽屋でハリセンの奥さんが恋しちゃって ルンルンの後、のだめが携帯を見て暗い顔をしてるのは何故ですか? メールのことが良く分からないのですが、あの3個のメールは のだめが千秋にメールしてるのに千秋が開いてくれてないって ことですか?クリップのマークは何なのでしょう。
- 199 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:55:36 ID:CiUjOUl1]
- あれ?千秋からメール来てなくてルンルンになれなかったんじゃなかったっけ?
んで来週客席に千秋発見してウヒョーってなるのでは
- 200 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:55:59 ID:7jGq5ZFb]
- >>198
あれは3つのフォルダ 送信、受信、作成中かなんか 全部0だから、千秋からメールが来ないのでガックシorz じゃないかと
- 201 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:57:50 ID:jMHUhJLE]
- メールが来てないってことだけだったんですか。
- 202 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:59:34 ID:Wp1bhE9O]
- >>198
原作ではあの場面で千秋からのメールが来てる。 「頑張れ、本選は行けるから」 だっけ? それで恋しちゃってルンルンになるんだけどね。 ドラマではまったく逆パターンになっていたから、ある意味新鮮だった。 >200 送信・受信・作成中なのか。 ってことは送信もしてないって事だよね。 送信してないのに受信待ちって、のだめらしいw
- 203 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 08:59:34 ID:tdGqQY6x]
- >>197
>>196は良かった部分も改変と認めてるのでは? >>188のような意見もあるね。
- 204 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:04:56 ID:jMHUhJLE]
- 198の質問に答えてくださって有難うございました。
ちなみに改変で不満を持つ意見は、改変によってストーリーに 「矛盾が出たり話が劣化する」のに文句を言ってるわけで 決して原作通りにしてないことに文句を言ってるわけじゃないと 思います。 なのにそれを「原作に忠実でないから叩いているんだ」と誤解して 書き込んでる人は原作を知らない人なんではないでしょうか。
- 205 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:15:48 ID:OD7NMbV0]
- メールの件、あれはメール・メッセージリクエスト・メッセージフリーの問い合わせ結果(すべて受信なし)。
あれは本人が 『ケータイにはメール届いてないけど…ひょっとしてセンターには届いてるかも?』 と思って故意に操作を行なわないと表示されない画面。 だから、のだめは 『千秋先輩、ひょっとしたらメルくれてるカモ…』 と思ってたのにメールは届いてなかったという…悲しい話
- 206 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:21:43 ID:bcQZXUsi]
- >>198
原作ではあの場面で千秋からメールが来る→のだめ恋しちゃってルンルン♪ になるんだけど、ドラマではメール問い合わせしたけど来てない。 ちなみに3個のメールじゃなくて3種類のメール(メッセージRとFは関係なし) の問い合わせをしたけど何にも来てないってこと。 つかクリップのマークって?どれのこと?
- 207 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:23:16 ID:HoElodrb]
- >>192
それはさすがに無いだろう。 ドラマ版大河内カンタービレならありそうだが。
- 208 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:26:52 ID:jMHUhJLE]
- >>205 ああ、なるほど、そういうシーンですか。
>>206 クリップのマークは携帯画面の封筒の絵の横にあったものを 指していました。
- 209 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:28:45 ID:pmA2sAjF]
- >>205
ちゃんと「問い合わせ結果」になってるね。 のだめ、千秋からのメールも削除しちゃったんかい!? 一瞬、びっくりしたw
- 210 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 09:34:03 ID:AUypoSx+]
- 原作では「燃えつきとる!」と「恋しちゃってルンルン」は違うときに弾くからね
千秋のメル見たら燃えつきれないからああいう風にしたんだね。 うまいとオモタ。
- 211 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:39:01 ID:8uZbN4xT]
- 来週の冒頭は千秋が直接はげますのかね。んで海外行くことを伝えると。
そうすると恋愛モードを高めつつ「恋しちゃってルンルン」につながらないか?
- 212 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 09:39:49 ID:C9KNQ44Q]
- >>204
このドラマは原作読んでない人も見てるわけで多少わかりやすくしたりするのはしょうがないでしょう。 それに2年間の事を三ヶ月でやるんだから改変もしょうがない。 小さい事でグタグタ言ってる人はこの先見ない方がいいんじゃない
- 213 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 09:42:57 ID:03ynV4g3]
- >>192、>>207
でも、、今回のオンエアで志望者が多く志願していたシーンで、 大河内がおれも・・→真澄キック→真澄「未来永劫指揮者は千秋様」という→千秋複雑顔 だったから、、、もしかして・・・とチョット怖い。松田役もまだ浮上していないし。 でもねー自分は自動販売機シーンが見たいのよー (´・ω・`)ショボーン
- 214 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:45:46 ID:jMHUhJLE]
- >>212 原作読んでますか?たぶん読んでないのではないですか?
別にそれがいけないと言ってるわけじゃなくて それゆえの誤解があります。 分かりやすくするための改変には誰も文句言ってないんですよ。 3ヶ月に縮めるための改変にも誰も文句言ってないんですよ。
- 215 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:47:53 ID:jMHUhJLE]
- ああ、誰も言ってないってのは語弊があるか。
言ってる人もいるんだろうな。私もずっと読んでるわけじゃないから。
- 216 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:48:57 ID:zvSL2EET]
- >>213
確かに「もしや・・」とモヤモヤしたけど、よく考えたら、 大河内って原作でも千秋去った後のRSに入っていたような気がする。 違ったっけ?
- 217 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 09:49:51 ID:AUypoSx+]
- 高橋が出たから松田も出るでしょ。
ショボ俳優かもだけど… 真澄ちゃんの「千秋さま逃げてぇー」が見れると思うと嬉しいw
- 218 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:54:19 ID:tdGqQY6x]
- >>216
原作だと、大河内って知らない間にいなくなってフェードアウトした 登場人物だったように思うけど、違うかな? >>217 あれが見れるなら、松田をやる人が多少ショボクとも我慢w 高橋は予告で見る限り、なんというか。。。 中の人のHPだと、もっと見栄えがしていいんだけど。。。
- 219 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:54:33 ID:8uZbN4xT]
- >>216
そんなシーンあったっけ?Sオケでラプソディ・イン・ブルーを振ったあとは フェードアウトしていったような。
- 220 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:[sage] [2006/12/15(金) 09:55:24 ID:jFxRuNHK]
- 来週はのだめの菌床見れるかな〜ワクワク
- 221 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:56:03 ID:JUbaW7Mo]
- >>216
キャラブックで「大河内カンタービレ」の大河内守の部屋の経歴に書いてあったのは 松田のアシスタント(副指揮者)だったけど、ラストページで峰に 「なんでおまえがR☆Sを指揮!?」って言われているねw
- 222 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:58:10 ID:8uZbN4xT]
- なるほど、キャラブックに書いてあるんだ。コミックスしか読んでないから知らなかった。
- 223 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 09:59:13 ID:Z02OVYrN]
- >>216
え…?地元のママさん合唱団の指揮するんじゃなかった? で、自分のホームページで大ボラ吹いて峰に泣きつくんじゃなかったっけ。 >>217 見たい!
- 224 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:03:04 ID:tdGqQY6x]
- >>223
ドラマの大河内が、地元のママさん合唱団の指揮するとこなんか見てみたいw
- 225 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:06:14 ID:iWW/N5Q2]
- マツダ役考えるのが楽しい。
友人と話していて、でた名前 唐沢、東 谷原 細川 沢村・・細川いいかも!!指揮者がよく着る タートルネックにあいそうだし。
- 226 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:07:37 ID:zvSL2EET]
- >>221
今確認した。 そうそう。 (副指揮者)はいつもの自称だろうけど、 「RSのリハーサルで松田さんと」とか書いて、松田の背後にこっそり写ってる写真もうpしてる。 一応練習には出入り許されてるっぽくないかな。 振らせてはもらえないだろうけど。
- 227 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:11:45 ID:b+FCDgR7]
- どう考えても来週はのだめ実家に帰るで終了だろう
- 228 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:21:31 ID:ptwGTAN7]
- >>123
9話をむやみに叩いているのは川村擁護厨じゃないのかw この前の5話一斉叩きの翌朝にいきなり「5話好きですよ」がここでも本スレでも湧いていたからな。
- 229 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:31:30 ID:Z02OVYrN]
- >>225
無理を承知で真田広之、渡辺謙なんてどうだろう。
- 230 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:35:24 ID:tdGqQY6x]
- >>228
>9話をむやみに叩いているのは川村擁護厨じゃないのかw 考えすぎ。 >>229 無理を承知なら、>>225にも出て来てる唐沢かなあ。 渡辺謙は考えなかったけど、確かに面白そう。
- 231 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:36:07 ID:zvSL2EET]
- >>229
チビとジジイはちょっと・・・
- 232 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 10:55:38 ID:Fd3bosPv]
- >>225
いまさらだけど三上は?
- 233 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:06:48 ID:qn4fwrFX]
- オレの中でマツダは福山なんだけど…ムリだよな
- 234 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:08:36 ID:tdGqQY6x]
- 松田は及川ミッチーでも良かったんだけど。
松田出来そうな人ってたくさんいるねw
- 235 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:14:37 ID:Z02OVYrN]
- >>231
真田小さかったのか…渡辺はいくらクラシック界といえど若手じゃないな… >>225 三上いいね!背はどれくらいあるんだろ?
- 236 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:14:56 ID:IEIxzypr]
- 阿部ちゃんや内野陽聖でも面白そう、ナルっぽくて
- 237 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:18:00 ID:Gotvuev7]
- ミルヒーがなぜ千秋が飛行機乗れるようになったことを知っていたか、
という疑問に自分で決着が付いたのでレス。既出だったらごめん 「のだめはコンクールの特訓中です、どういう心境の変化だか」と聞いて 心境の変化…千秋と一緒にいたい→きっかけは千秋のトラウマ回復→のだめちゃんピアノ弾く→てことは…でわかったのでは。 うまく書けないけど、のだめがコンクル=千秋が世界を見始めた、ってこととミルヒーは思ったんじゃないかな。 『このままでは千秋と一緒にイラレマセン』につながってちょっと泣ける
- 238 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:23:56 ID:iWW/N5Q2]
- >>232 三上も出た!!でも名前が思いつかなかった。サンクス。
ただ、ちっちゃいんだよね 。 椎名 阿部 あたりは? チャラけた感じもあるし。 でもこんだけ言ってて、出なかったしりて・・。 高橋君役は成宮がよかったなー
- 239 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:30:54 ID:flR9D1YD]
- >>197叩くやつは「改変した」ことを理由に叩き、良かったところは絶対に「改変したから」とは言わない
これがウンザリ 禿同!改変が改悪になっていること多数。 それと楽屋おちねたみたいなシーンでお茶をにごすのやめてほしい。 なんか、だれる。
- 240 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:32:07 ID:/P8YyPVk]
- 松田って特に長身って設定じゃないだろ
- 241 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:36:13 ID:AyMQP2/e]
- 年取った千秋というか、キャラ被ってるって設定だから、
ちんちくりんではいささか問題があるのではないかと。
- 242 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:37:50 ID:5sAm7uDM]
- 自分の中で決着した事をわざわざレスする意味がわかんないw
- 243 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:39:15 ID:Z02OVYrN]
- 椎名はアンティークに出たとき、阿部ちゃんとの身長差が
ナニか哀しいものを感じさせたからな…玉木よりでかい役者となると、 阿部ちゃんくらいしか思い浮かばないな。
- 244 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:40:16 ID:AyMQP2/e]
- 阿部ちゃんが指揮やったら、
結婚できない男を思い出して笑ってしまいそうw
- 245 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:45:04 ID:jFxRuNHK]
- トリックおもろい阿部ちゃんやったらのだめむきかな?
でも千秋の成長した感じだったあわないか、ミルヒーに毒された感はだせそうやけどw
- 246 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:46:39 ID:/P8YyPVk]
- >>241
自販機で並んでるシーンだと、千秋より5cmは低いけどな
- 247 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:49:40 ID:Z02OVYrN]
- >>245
IDがNHK!
- 248 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:51:30 ID:k0NMt7x1]
- 千秋の空港や北海道の出来事、真澄ちゃんの留守電はウケた、良かった
けど、改変したから良かったのかどうかはわからない いちいち改変したから良かったと言わなきゃいかんのか?マンドクセ
- 249 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:52:57 ID:zvSL2EET]
- >>246
5cm違っても、176cmはあるって設定だから、チンチクリンじゃまずいでしょ。
- 250 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:55:28 ID:8uZbN4xT]
- 今なら上川が一番しっくりくるんだが、無理だろうなぁ
- 251 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:57:08 ID:/P8YyPVk]
- 玉木が178ぐらいだから、170超えてれば靴とカメラアングルでどうにでもなる
横並びのシーンさえ作らなきゃまず気にならない
- 252 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 11:58:19 ID:Z02OVYrN]
- >>249
足元を写さないで台に乗ってやってもらうとか?
- 253 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:01:27 ID:8uZbN4xT]
- >>251
それだと自販機のシーンがなくなるーw まぁ、松田はでてくるとしても最終回のワンカットくらいだろうから、 思い切ったゲスト出演があるんじゃないかとも思える
- 254 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:07:44 ID:5ktU/Wqw]
- >>250
上川いいな、170以上あるよね?
- 255 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:08:57 ID:zvSL2EET]
- >>253
斜め上に思い切ってオヅラとか大塚さんになったりしてw 放送後のこのスレ物凄い阿鼻叫喚地獄絵図になりそうw
- 256 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:11:20 ID:/P8YyPVk]
- 自販機シーンはパリ編の序章・伏線だから、やらないだろう
- 257 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 12:13:00 ID:AUypoSx+]
- やっぱアミューズつながりで福山お願いしますm(__)m
- 258 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:28:06 ID:AyMQP2/e]
- >>254
松嶋菜々子と並んでぎりぎり同じくらいだったから、170はあるね。 フジの新春時代劇にも出るし、特出してくれても良さそうw
- 259 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:31:03 ID:b+FCDgR7]
- つーか改変してるからおもしろいんだが話には無理が出てきてるんだよな。
坪井のもうファンが付いてるみたい発言とか。
- 260 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:38:16 ID:3nhG4CB4]
- >>259
ファン発言は、もうちょっとだけセルフを工夫すれば大丈夫だった。惜しい。 >>256 今までの傾向からすると、無理矢理拾いそうw
- 261 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:38:57 ID:3nhG4CB4]
- ×セルフ
○セリフ orz
- 262 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:39:33 ID:5ktU/Wqw]
- >>258
松嶋ってそんなに背が高かったのか。知らなかった
- 263 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:40:03 ID:7jGq5ZFb]
- 上川をロックオンする上野を想像したら笑えた
- 264 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:41:17 ID:Wp1bhE9O]
- >>263
想像しちゃったじゃないかwww
- 265 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:44:25 ID:KWSkZJvn]
- >>164
視聴者にはそんな義務も義理もない。 制作側は視聴者が楽しめるものを作る義務があるけどな。
- 266 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:47:57 ID:AyMQP2/e]
- >>262
デビュー時の公式プロフィールでは170cm、公称は172cm 実際は174とwikipediaにはあった。 上川は公称174
- 267 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:49:17 ID:5ktU/Wqw]
- マルレの客席で白目むいて笑う上川
- 268 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:49:53 ID:sa4vL25+]
- ID:flR9D1YDって日本語おかしいけど、昨日の台湾人か?
- 269 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:50:29 ID:8uZbN4xT]
- 「ケツの穴」発言も見事に拾ったから、自販機は拾ってほしいなぁ、とも思う。
あと、可能ならばトンネル内の会話から「へぇ〜」→(アヘー)も。まぁ無理なんだが。
- 270 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:54:00 ID:5ktU/Wqw]
- >>266
芸能界って、女は低くサバをよみ、男は高くサバをよむんだね
- 271 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 12:55:37 ID:sa4vL25+]
- >>197
改変しただけでは叩かれない。 意味のない改変とか、原作のキャラやテイストを壊す改変、クラシック音楽文化を軽視した改変が叩かれる。 5話が一番叩かれているのはそういう改変がいくつも積み重なった結果で、 他の回が5話ほど叩かれないのはそこまで悪改変が重なっていないから。
- 272 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:00:21 ID:YbTkoGqY]
- >>212
君の論理だと、「視聴者の焦燥感を煽ってやろう」なんて小さい動機でグダグダな改悪した人も 演出やらないほうがいいんだろうね。
- 273 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:00:57 ID:8zW71MqR]
- 改変について。
一般の原作付きドラマに比して「のだめ」において改変が論議の的になりやすいのは 題材がクラシック音楽だから、というのも要因だろう。 ドラマのなかでも、「勝手に作曲するな」「無駄な音符などない」「作曲家の意志を」 というセリフや峰登場時の「クラシックなんて」→「やっぱりクラシックで」の改心 などで改変が戒められている。見る側にそういう姿勢を刷り込んだのはほかならぬ ドラマ自体であって、「ドラマ化の常識」「広い心で」という弁明は些か苦しい。 スタッフ各位には「登場時の峰」でなく、「千秋やハリセンを感動させたのだめ」に なっていただきたい。
- 274 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:03:22 ID:/k8HFMsm]
- のだめがゲームにって話題はガイシュツかしら?
www.famitsu.com/game/coming/2006/12/13/104,1166007630,64433,0,0.html
- 275 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:04:36 ID:ErgR6Uyd]
- >>215
言ってる人もいるけど、そんなに多くないよ。 時計渡し絡みの改変はわかりやすくするための改変には見えないから改悪だと思ってる人が多いけどね。 水筒階段落ち改変なんかみんなべた褒めだったよね。
- 276 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:05:44 ID:yKvYqtKZ]
- どうせならWiiで指揮させてほしいね
- 277 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:06:18 ID:omCko/iJ]
- >>274
お…www ちょっとこの指揮千秋なんか笑える
- 278 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:06:46 ID:AyMQP2/e]
- >>274
ゲーム化するとは聞いてたが、なんかすげーww
- 279 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:06:58 ID:TE1FVHYO]
- 松田が、上川サンだと良い人の印象で終わってしまいそうだなー。
なんとなく、腹黒い松田も余韻で残してくれる人だと嬉しい。 パリのロックオン時で36歳だから、RSだと34か35歳だよね。 実年齢が40くらいでも、若く見える人が良いよね。
- 280 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:07:26 ID:K8eS6/Cc]
- 任天堂も考えてるんじゃないかなぁWiiで。
のだめカンタービレの名前は付かないかもだけど。 ベト7、ブラ1あたりは必ず入れてくる予感。
- 281 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:07:36 ID:8uZbN4xT]
- >>274
発売後、半年たてばワゴン売りされてそうな気がするから、それまで待つか
- 282 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:07:46 ID:f0uXs5AB]
- >>273
原作厨が屁理屈こねるなよw 大体原作自体クラシックについては突っ込みどころ満載だろw
- 283 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:13:47 ID:yKvYqtKZ]
- >>280
だとしたら本体ごと買うかなw あとキーボード付でのだめのピアノレッスンゲームみたいの出たら買うかもw
- 284 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:16:56 ID:Z02OVYrN]
- >>279
腹黒いっていうと、今頭をよぎったのが杉本哲太だ… でもこの人はできる役の幅が狭いからなー 杉本ファンの人ごめんね。印象よ、印象。
- 285 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:17:16 ID:wUIaFZSJ]
- >>279
ならば来年大河への橋渡し繋がりでガクト。
- 286 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:18:33 ID:huUQP+yJ]
- >>273
シリアスシーンの改変がしょぼい理由による改変だから叩かれやすいってのもあるよね。 11話で短くまとめなくてはならないという物理的にどうしようもない制約上の改変ならあきらめもつくが、 安っぽい煽りのために改変するのは原作尊重という態度をスタッフ自ら放棄していることになる。
- 287 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:19:43 ID:huUQP+yJ]
- >>279
腹黒い松田を出しちゃったらドラマがきれいに終われないよ。
- 288 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:27:51 ID:NBNuBeQI]
- じゃ、去年の紅白見たく、すがすがしくされる細川で
- 289 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:52:03 ID:Z3GrcKrX]
- 山本耕史なら179pだし、やな奴とか大得意だと思うが。
- 290 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:54:21 ID:omCko/iJ]
- でも山本は童顔だから玉木より年上にイマイチ見えない
こないだNHKのモーツァルト見ていて思ったw
- 291 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:56:12 ID:JsIIVOJL]
- >>280
Wii発売開始前のCMで、「Wiiで指揮をする」ってやつあった。
- 292 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 13:59:39 ID:8uZbN4xT]
- どうせ最終回ワンシーンだけの特別ゲスト出演なら、江口洋介でもいいじゃん、と思えてきた。
背高いし、微妙な腹黒さも出せるし。
- 293 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:02:39 ID:7jGq5ZFb]
- 月9の提供にNECがあったら山本太郎が松田だったかも知れん
- 294 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:02:44 ID:c1dGKWZf]
- >>280
Wii Music www.nintendo-inside.jp/news/183/18381.html www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/104,1158227270,60081,0,0.html のだめの曲たくさん入れてほしいなあ
- 295 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 14:07:48 ID:5sAm7uDM]
- 松田は名前だけし出ないよ
- 296 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:09:38 ID:qVk6A7pd]
- >>99
Fontout woix Deuchland ya Wien gart motto curacci yasoui nonie・・・
- 297 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:12:10 ID:qVk6A7pd]
- >>114
NHKの外国語講座でアシスタントの経験のあった若手で、まだ日本在住のモデルやタレ ントがいるじゃないか? 子役経験ありならなおいいかも、ね。
- 298 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:18:26 ID:qVk6A7pd]
- >>155
ああ、あの先生のね。 あの方の文章は元から分かりづらい。 大学時代のトラウマと化しているよ・・・。
- 299 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 14:21:50 ID:n0t0/jd3]
- どうせなら、松田はミムラの旦那がいい。
- 300 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:23:16 ID:HoElodrb]
- >>213
それだけで大河内がRSの指揮者になる根拠は弱いと思うが。 Sオケの指揮者になるならともかく 大体、シュトレーゼマンに認められてる訳でも 大河内がプロ並の指揮を会得するシーンがある訳でもないのに RS指揮者はおかしすぎる。
- 301 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:24:39 ID:qVk6A7pd]
- >>225
モデル出身の田辺誠一なんかどーかな?
- 302 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:26:25 ID:omCko/iJ]
- >>299
絶対嫌だ
- 303 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:29:15 ID:/yYa4n6H]
- 松田は内野にお願いしたい。身長は知らんが。
以前の月9『不機嫌なジーン』の教授のような感じで。 が、大河が忙しいよな。
- 304 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:32:59 ID:YoovzEqZ]
- 田辺誠一いいデスね!
他には谷原章介、唐沢寿明、阿部寛らへんが浮かぶ
- 305 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:33:35 ID:rBJGBMNZ]
- >>299
千秋のモデルだと自分で言ってたのを知って、 どうしてもたとえろというならむしろ松田だろ?とは思ったけど、 絶対出て欲しくない。
- 306 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:36:18 ID:8tc4dMr6]
- 不確かかつ乏しい情報を元に勝手に脳内で最悪の展開をつくり上げて
勝手に火病ってる人ってウザイ
- 307 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:36:57 ID:vG6JRcd0]
- >>279
上川っていい人役しか思い浮かばないよね。 でも、来期は松本清張の「わるいやつら」でワルな医者役をするようだから・・ うーん、みてみたいような、、無くもないような。 ただ、、短いシーンだけど、これから千秋のパリでの指揮者生活を予想させるのに いいシーンだから、欲しいな・・・と。 大河内とのカラミだけは勘弁。
- 308 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:40:25 ID:AyMQP2/e]
- >>307
上川隆也は昔、堂本剛かなんかのドラマで、 すげーいい人で登場→実はすごい悪人で堂本剛を陥れる とかいう役をやっていたから、悪役もできるとオモ
- 309 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:58:04 ID:iHjOAa6U]
- ハリセンがハリセン持たなくなったって千秋に話す
かおりちゃんのセリフなかったよね。 逃した魚(千秋)はでかかった、後悔した だから心入れ換えたって所 好きだ。
- 310 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 14:58:09 ID:EEepUxj3]
- 上川悪役計画なんてあったんだな
- 311 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:21:25 ID:g/pK0eSE]
- 最終回のエキストラ当たった人いますか?
まだメール来ないんだけどハズレかな?
- 312 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:25:52 ID:IwIPu9al]
- 福山がいいな。演技見たことないけど。
- 313 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:35:08 ID:flR9D1YD]
- 不確かかつ乏しい情報を元に勝手に脳内で最悪の展開をつくり上げて
勝手に火病ってる人ってウザイ 禿同。あとクラッシック演奏会でこんなことありえないとか、 音楽家はそんなことしないとか..... 事実と違うこと平気で書いて、知りもしない、のに、 脳内で、勝手に作り上げドラマたたいているやつイタい。 事実と違うことを指摘されても、無視して、平気でまた書いてくるからね。 結局ドラマたたきたいだけなんだ。
- 314 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 15:36:22 ID:2KmaP8kT]
- 消臭殿で・・・
- 315 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:36:56 ID:NBNuBeQI]
- >>314
それ思っていたけど、敢えて候補として書かなかったw
- 316 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:40:32 ID:s/5Ajgwn]
- 福山がいいけど、上川もいいし、松田はできる人結構いそう。
ただ、ミムラのだんなだけはカンベン。 自分が千秋のモデルだなんて原作者も認めてないこといいふらしてるようなやつ嫌。 それなら、消臭殿の方が1千万倍まし。
- 317 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:47:18 ID:vG6JRcd0]
- >>316
それって、話には聞いたことがあるけど、本当なの・・・・?_| ̄|○ ガッカリ・・ 楽しみだなー松田役の人。のだめの家族と共に、最後の(1)楽しみだわ。 もう一つは、大川はぐ。
- 318 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:54:28 ID:AyMQP2/e]
- >>317
確かダ・ヴィンチかなんかで「リアル千秋を選ぶとしたら誰?」 みたいな投票で、一位がミムラのダンナだったというのが発端だったような。
- 319 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:55:24 ID:NBNuBeQI]
- >>318
ソーカ在日繋がりかコエー
- 320 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 15:59:59 ID:IoOdtSrT]
- 今回、松田は指揮する場面も無いし
役者の方がいいよ。 三上とか丁度いいんだけどな。パリ編まで考えると。
- 321 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 16:00:52 ID:5sAm7uDM]
- 福山は上野、小出、永岡真実の事務所の先輩だし頼んだら出てくれるかもな
- 322 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:04:06 ID:IoOdtSrT]
- しかし反町的効果考えたら、松田に大物起用なら
そろそろ宣伝があってもよさそうなものだが・・・
- 323 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:05:00 ID:wUIaFZSJ]
- さあ、楽しいバレスレの時間だ
- 324 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:11:48 ID:/P8YyPVk]
- 永岡真実って、実在の人物だったのか。
- 325 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:17:46 ID:zvlulbKb]
- 予告きてるね
客席の千秋見つけるわけじゃないのかなー
- 326 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:18:37 ID:/no3eCnt]
- >>323
唄え!
- 327 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:20:20 ID:Wp1bhE9O]
- ドラマ公式のトップに出てくるのだめのコンクルシーンの写真、なんだか泣ける。
これに例の文句「彼に追いつきたくて・・」が入ったら、まさしく神だ。
- 328 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:20:37 ID:wUIaFZSJ]
- >>326
いいえ、決して。
- 329 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 16:23:35 ID:W/DNd2sZ]
- >>325
13日のエキストラ行ったけど、のだめはそんな動きをしてたよ。 そのあとラブラブな表情でピアノを弾く。 あんまりいい表情だったようだから、監督自身がそれに見入ってしまって、 キューを忘れてNGになったりしてた。
- 330 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:04:52 ID:sfzxlJuY]
- 伊原剛史
- 331 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:05:31 ID:7jGq5ZFb]
- >>329
なんか凄そうだな ガラスの仮面かよw
- 332 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:18:20 ID:jFxRuNHK]
- ドラマは、二次から最終試験の間に・のだめと千秋があって話しするシーンとかあるのかな〜そういえば、のだめってまだ千秋がミルヒーの所に行くって、決心したことしらないよね?
- 333 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:27:28 ID:AyMQP2/e]
- >>332
ミルヒーのとこに行くとはいっとらんよ。 あなたにはついてかない、俺は俺のやり方で、日本でやるべきことをやり終えたら 自分で留学する、とかなんとか言ってた。
- 334 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:38:40 ID:jFxRuNHK]
- 自分で留学するまでゆってましたっけ?もう一度Vチェックします(^O^)
- 335 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:41:23 ID:HWeiou4w]
- >>296
Deutschland nihsunder sitterucht, untsuiter Nodame. Madde shoegakusse nanonie schgoideschne.
- 336 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:48:54 ID:iHjOAa6U]
- 予告では高橋君がRSオケに入れてくれって来たとき
初代メンバーは正装してなかった? 原作だと二回目の演奏会の後だから正装で良いけど ドラマでは二回目はクリスマス公演だよね? どんな展開なんだろう… 真澄ちゃんとのバトルも気になる 入れてほしい小ネタ多すぎ
- 337 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:53:52 ID:8uZbN4xT]
- >>333
そこまでは言ってなかったと思うけど。 日本でやるべきことをやり終えたら、海外に行きます、くらいじゃないか。
- 338 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:53:53 ID:Wm9w+w/u]
- >>304
唐沢や阿部はオッサン過ぎる。 40過ぎて首席指揮者のポジションもない奴はただのヘボ指揮者。 続編作らないのなら本物の指揮者でもいんじゃね。 クリスティアン・アルミングなんて金髪のイケメンだし初回に続いてサプライズになる。 梅田でもいいけど顔がビンボ臭いw
- 339 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 17:59:29 ID:1xRxZv3+]
- 滝川クリステル
- 340 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 18:20:30 ID:Nw71/eQy]
- >>306
前科のある演出家なんだから最悪の展開の可能性を心配されるのは当たり前。 それならせめて編集が間に合ううちに文句言っとくほうが得策だろ。
- 341 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 18:28:08 ID:HWeiou4w]
- >>340
金曜の夜に、しかも2chに書いて、編集が間に合うわけないだろ……常識的に考えて
- 342 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 18:38:09 ID:flR9D1YD]
- 常識なんてものは、俺たちにはないさW
- 343 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 18:43:02 ID:NXttbgnB]
- 演出厨はスルーに限る
いつも同じ人だし、もうウンザリ
- 344 名前:108 mailto:sage [2006/12/15(金) 18:47:16 ID:5sIzZ/jv]
- >>329
レポありがとう。のだめ、可愛かったんだろうな、見とれるくらいにw 音楽もどんな風に表現されてるのか、とても楽しみだ。
- 345 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 18:50:44 ID:5sIzZ/jv]
- >>344です。名前の108は他のスレでの消し忘れです…。すんません。
- 346 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 18:57:02 ID:1LbthWc2]
- 原作ののだめちゃん、ハリセンの家からホールまでCDウォークマン聞いてたら
楽勝だったんじゃないかって、いま思いついた!
- 347 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:00:09 ID:hvWdwOAp]
- >>341
エキストラ報告のあった月曜日から書かれていますが何か
- 348 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:01:22 ID:flR9D1YD]
- 月曜からといううところは、重要。
- 349 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:02:34 ID:W/DNd2sZ]
- >>344
のだめは9話でも着ていたピンクのドレスがよく似合って可愛かったです。 ピアノの弾き真似をするときの指の動きもかなり滑らかで, 本職のピアニストさんがいなくても大丈夫なんじゃないかと思うくらい。 ゆーと君のお母さんもバッチリはまってました。 お母さんの激しい演技にゆーと君の頭がズレてNGになってました。
- 350 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:04:54 ID:5sIzZ/jv]
- >>349
>お母さんの激しい演技にゆーと君の頭がズレてNGになってました ワロタw 伝説のヅラボクサーの試合を思い出した! それ絶対特典でNG集に入れてくれーー!w
- 351 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:22:58 ID:iHjOAa6U]
- ドレス姿写真 アミュのサイトでみた
月曜楽しみ〜
- 352 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:36:26 ID:HWeiou4w]
- 昨日の深夜番組で高田純次見てるうち、この人がミルヒー演ってたら凄かっただろうなと思ってしまったw
行動のデタラメぶりといい、エロオヤジぶりといい、妙に原作のミルヒーとかぶる。 でも高田さんがドラマ出てるのってほとんど見たことないんだよな。
- 353 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:47:03 ID:uXD9k27M]
- >>346
自分もそう思ったことあるよ。なんで、そうしなかったのかなあって。 で、今思ったけど、のだめは耳からだけで覚えたものには、楽譜にないものを 付け足す危険(いつもじゃないにしても)が高いから、その方法は避けたんだろう。 結果的には、よけい不幸なことになっちゃうんだけど。
- 354 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:47:06 ID:NiI6cQOm]
- >>346
おまえ頭いいな!
- 355 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 19:59:56 ID:/P8YyPVk]
- >>352
高田純次はドラマなんてめんどくさい仕事絶対やらないって
- 356 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:05:22 ID:dUo5sL/v]
- 確認してないけど、のだめドラマ化がドラマ板に投下されてから、公式な発表があるまでの間の
ミムラの旦那のブログに 玉木と食事した、なんでかは今後分かるでしょう みたいな話が載ってたって 原作のデプさんみたいに実名で出たりして 個人的には、松田は椎名桔平
- 357 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:09:35 ID:1xRxZv3+]
- >>356
どっかで出てくるのかな? でもミムラの旦那、顔全体整形なんだよねw
- 358 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:15:53 ID:oXUM+Wea]
- 内野さんはどうだ。
忙しそうだからダメか……
- 359 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:16:08 ID:zvSL2EET]
- >>356
> 玉木と食事した、なんでかは今後分かるでしょう ってのは、 「俺が千秋のモデルだから玉木が教えを請いに来たんだ」 とかそういう電波なウザイ自慢の気がする。
- 360 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:25:33 ID:8pw19HWc]
- >>358
それ何スレか前に書いたらそこそこ同意してくれた人がいたっけな。 ベッキーターニャもw 内野聖陽の口元がそれとなく原作絵に似てるような気がするんだよな。 まあでも大河ドラマで忙しいだろう。
- 361 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:32:25 ID:7psXuLhJ]
- >> 356
その玉木って、スポーツライターの玉木じゃないの?て本スレであったw
- 362 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:44:02 ID:4ukmKkMy]
- >>356
ちょっとぐぐればわかるが、それってライターの玉木正之さんだよ。 金氏のブログには「玉木さんとお食事。」としか書いておらず、 なんでかは今後分かるでしょう的なことなんぞ書かれてない。 その記事より前に、サッカーのことを書いて 玉木氏のサイトの紹介もしてる。
- 363 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:48:23 ID:wUIaFZSJ]
- とてつもなく大きな誤解をしていたな…
- 364 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:50:47 ID:zvSL2EET]
- >>362
なんだ、>>356に釣られちったのか。
- 365 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 20:51:10 ID:MDGjcQH8]
- 玉木って言ったら宏しか出てこないおまいらは
立派なのだめ中毒だww
- 366 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:11:32 ID:8CZ5lU8n]
- これだけ松田で盛り上がってるのに、松田は千秋か佐久間の会話でしか出てこなかったりしてw
もしくはフジのアナとか(軽部に対抗して)
- 367 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:18:44 ID:9fUtejJw]
- 高橋君まで出してくれたら、松田さんも期待してしまうよね。
今まで期待してたキャラ結局、一人もスルーされてなくてびっくりw
- 368 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:19:43 ID:CiUjOUl1]
- 次回は男子十五楽隊と、峰「君の熱意に感動した。ヨロシク」→清良白目
に期待だな
- 369 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:20:59 ID:sfzxlJuY]
- のだめが ともさかりえ に見えてくる
- 370 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:24:48 ID:6/ULtQNd]
- 松田の俳優誰かで盛り上がってるけど普通に出ない可能性もある
出なかったからって叩くなよ
- 371 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 21:33:12 ID:1LbthWc2]
- 松田は二枚目だけど性格悪い演技が要求されるからなぁ。
だれだろな。 ホモ好みの顔つきって・・・・京本政樹が若けりゃな。
- 372 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:33:31 ID:/no3eCnt]
- ドイツ語でヨロシコ
- 373 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:38:00 ID:8uZbN4xT]
- 高橋だって出ない可能性あるよなーと思っていたから、松田にも期待しちゃうんだよね。
連ドラで最終回間際に新キャラ投入って、特別出演以外に無いと思ってたよ。
- 374 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:43:12 ID:TfcCKPGD]
- 高橋の中の人もばよりんかなり練習したかな?フジの予告で
画像があったが、何となくまともな格好をしてるように見えた。 少なくともキヨラ並にうまいように見えなければならない。 数少ない出番のために必死に練習したとしたら、別の意味で 感動しそう
- 375 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:44:42 ID:j5yPAHeb]
- 松田は福山がいい!
大人になった千秋・・・
- 376 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:48:53 ID:4rM0LU2V]
- Sオケメンバー参入に納得行かない人多いみたいだけど、予告見てきたら編成の多いときだけ、入れると言う形みたいだね。
しかもオーディションして。 でも最後のベト7にはいそうだ……
- 377 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:51:55 ID:/no3eCnt]
- まあ納得しないけど(能力的に最初下手って設定だったから)
まあドラマの最後のオケシーンに入るのかな
- 378 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:56:32 ID:m6F6FaeM]
- >376
退化するオーケストラか
- 379 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:58:08 ID:CGNUbD0x]
- オーデションで受かるのが鈴木姉妹だけなんじゃないの?
- 380 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 21:58:55 ID:Ufddc/h3]
- のだめゲーム化か。
なんか「のだめ」ってアナログな感じがすると言うか どちらかと言えば「タカラの人生ゲーム のだめ版」のほうがしっくりくるなぁ。 千秋、尻を蹴られて10個戻る とかね。
- 381 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:00:06 ID:U/UJXI01]
- 前も一度レスしたけど松田は田辺誠一がいいなぁ、でも想像するとどうしても紫の薔薇をしょっちゃうんだよ‥。
- 382 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:01:25 ID:JxSZXqDd]
- Sオケのメンバーはみんなのだめなわけだろ?
何かのきっかけで確変したと思えば納得できないでもない。 峰とさくらがRSおけ入ったくらいだし。
- 383 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:03:48 ID:Z02OVYrN]
- >>378
大いにワロタ
- 384 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:18:45 ID:m6F6FaeM]
- >382
頑張ってどうにかなるレベル(見込みがある)なら 6話で千秋がSオケ連中を蹴るのはおかしい 原作のRSオケのコンセプトが真逆にされるよ ま、ファイヤーボーイズの武内だから半分諦めてるけどw
- 385 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:20:24 ID:4rM0LU2V]
- 編成の多いときにはオーディションやってメンバーを補充するから、その時は受けに来い。
で、受けて落ちると。 ていのいい断わり文句だったりしてw
- 386 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:22:37 ID:/no3eCnt]
- >>382
のだめ的な自由に演奏というのはそうかもしれないが のだめは子供時代から天才だったわけで全員わずかな時間で上達するというのはちょっと難がないか? まあこれもドラマ的ご都合主義になるかも
- 387 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:36:20 ID:JxSZXqDd]
- >>384
その時の実力で判断してんだろ? 千秋の求めるレベルに達していないものは容赦無く切ってるけど、 原作でもその後実力が上がったものはRSオケに入れてるよね。 峰とか鈴木姉妹とか。 ドラマじゃSオケ解散から次のコンサートまで期間が短すぎるからここでRSに入れるには不自然ではある。 でもマエストロが選んだSオケメンバーだからもともと才能だけはありそうだと考えても良いんじゃね?
- 388 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:50:17 ID:8pw19HWc]
- そういえば>>1に女の話は噂板へ行けって入ってなかったね。
>>72 該当スレ見たけど何も書いてなかったよ?
- 389 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:52:25 ID:8pw19HWc]
- おもいっきり誤爆失礼。
- 390 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:54:24 ID:uXD9k27M]
- オクレール先生の中の人 Manuel Doncel
55歳 スペイン人 Eプロモーション所属 企業プロモーションビデオ多数出演。 趣味、武道、空手道、クラシック音楽鑑賞(モーツァルト、バッハ、ベートーベンなど)。 日本人の妻と娘の3人暮らし。 Q:本業は何をしていらっしゃるのですか? A:スペイン語で企業のプロモーションビデオのナレーションを入れるのが仕事です。 以前は、九州の大学でスペイン語を教えていたこともあります。 Q:ご趣味は何ですか? A:音楽です。とくにクラシック音楽が好きです。 スペインの自宅にはすごくたくさんのレコードやCDがあります。 ttp://event.yahoo.co.jp/docs/event/tvcf/a03.html
- 391 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:57:59 ID:vSS08Cwi]
- 奥さん日本人なのに日本語話せない人なのか・・・
しかもフランス人じゃないし原作と見た目も似てない。 エキストラレポだと演出も困ってたようだし。 どういう基準でキャスティングしたんだろう?
- 392 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 22:58:17 ID:VSGc9WVK]
- >>381
同意 腹黒そうでいいね
- 393 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:19:45 ID:xkKWEy54]
- >>391
>どういう基準でキャスティングしたんだろう? う〜ん、クラシック音楽好き???
- 394 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:22:49 ID:/no3eCnt]
- 映画や続編あってもあのオクレール先生は変更だろな
- 395 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:23:12 ID:4JbgWIN/]
- 原作に無い、峰の電話盗み聴きで切ないシーン、
ハリセンの「お前に追い付きたくて…」の部分は本当に胸を掴まれた。 ハリセンほんといい演技するよ、何回観てもそのシーンで泣ける。
- 396 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/15(金) 23:26:57 ID:9hS/+DqY]
- >>395ハリセンの演技は神。あ、ハリセンが呼んでるから行かなきゃ…
- 397 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:27:53 ID:iC/6rDZa]
- ハリセンの中の人、ロンバケの時から見ちゃったけど、
なんか所々でグッとくる雰囲気出すんだよなぁ・・・ 人の心を動かす何かを持っている。。。って、 ハリセンのことだよ。
- 398 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:29:58 ID:YoovzEqZ]
- オクレール先生、原作あんなにオヒョイさんなのになんでオヒョイさんをキャスティングしなかったんだ
「キレちゃだめだよベーベちゃん 君は何かを手に入れたくて こんなところに来たんだろう?」 これはすっっっごく重要な台詞だと思うからちゃんとやってほしいな エキストラ行った感じでは、通訳のフランス人が日本語苦手なように思えた。 続編やるならオヒョイさん希望。ミルヒーこそ外人で良かった。 基本的に原作に忠実なキャスティングだからそこは評価したいけど、 オクレール先生だけはなあ
- 399 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:33:16 ID:MDGjcQH8]
- ハリセンの関西弁が上達している件について
- 400 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:35:17 ID:nbHIiDNH]
- >>398
オヒョイさんは違うだろ。 原作の絵だと60歳位の設定じゃないか? ちょっと若作りだけど井上順がいいと思うね。 バタ臭い顔だし。
- 401 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:37:19 ID:/no3eCnt]
- マスターヨーダはCGだろ普通に考えて(嘘
- 402 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/15(金) 23:41:33 ID:dxl3x6oR]
- >>395
いまちょうど同じ文を書こうとしてたところ。 8話から続けて見たら、のだめが千秋の指揮をみて、催眠術をかける決心を するその切ない心情を察すると、もう涙がとまりません。 江藤センセ、いい演技してる。言われた後の千秋の涙目もイイ
- 403 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:46:08 ID:8uZbN4xT]
- なんだかんだで、ハリセンはいい先生なんだよな。生徒をなんとか上へ引き上げようとする。
そういう点では、谷岡先生のほうがはるかにドライだし、職業先生って感じだ。
- 404 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:49:57 ID:NXttbgnB]
- >>391
外国人俳優の需要がない日本で探したら、あれが限界なんだよ 人間の証明なんてシリアスなドラマなのに、池内博之を黒人ハーフの設定で押し通した位だし
- 405 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:53:04 ID:rYOo5ELt]
- >>400
60歳はないでしょ。80いってるんじゃない? ミルヒーで70越えてる(色々考え合わせると)んだから。 皺は少ないけど体つきはおじいちゃんぽいよ。
- 406 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:56:34 ID:5KbInhBg]
- >>399
え、ハリセン役の人関西出身ではないの?あんなに上手いのに… 東北人にはわからん
- 407 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/15(金) 23:59:20 ID:xkKWEy54]
- >>406
>>399の言う通り。一回目の時は、も一つだったけど上達した。 演技全般がうまい人なんでしょう。で、努力家。
- 408 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:00:28 ID:EpzdSXpc]
- 第9話、5回目リピ終了。見れば見るほどいろんなものが伝わってくる。
やっぱドラマの方は、マンガではスルーしてしまいそうな心情と感情の混ざり具合 とその流れを表現しようと必死なんだなあと思った。スタッフ・出演者達が、それを 表わそうと努力してるって言うか… ところで、前半はマンガの8巻をなるべく濃く表わそうって感じだったけど、後半は 8むしろパリ編のイメージを一生懸命混ぜ合わせようとしてたって感じだね。 特に千秋の関係・心情に関しては。 ・千秋が「久々に飯作ってやるぞ」の後ののだめの「いいです」に対する、情けない「…えっ?」 の声や「ケツの小さい男」後の呆然シーン → 拒絶されたぼへキス後の状況へオーバーラップ! ・ハリセンに「2時予選けえへんのか?」のあとの「あいつは俺なんかいなくても 一人でやってるじゃないですか」 → ノエルにのだめが部屋にいなくてふてくされてる状況 ・ハリセンにのだめコンテストの真意を明かされた後の「バカなやつ…」の部分 →Ruiに対抗して鬼火を演奏した部分のあとの台詞・心情 ・ミルヒー部分一連 →ミルヒが千秋を演奏旅行にきずりまわしたの辺りの表現(+長野?)および 旅行後の忠告(そんなにウットリのだめちゃんのことを思うことは無かったかも) を匂わす ま、今回もっとも秀逸だったのは、 ・のだめに断られてショックだった ・海外を即答できなかった(実はのだめと離れたくなかった) ・千秋、すねた ・ハリセンのネタばらしで、海外行きを決めた(本気ののだめに答える意味でも+ もしかしたら、ほんとに優勝して一緒に海外ついてくるかも…) の一連の流れから来る、 ”千秋、完全に変態の森へWelcome!!” でしょうな。パリ編も一緒に見たような感覚で(;´д`)ハァハァ
- 409 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 00:00:34 ID:OTRhPWNy]
- ドラマののだめ、好きでずっと見てるが
何か安っぽい演出に「グッときた」とか「胸を掴まれた」とか言う奴多すぎ。
- 410 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:01:10 ID:bdkP4+aK]
- >>395
盗み聞きのところ、原作ではカイドゥーンと千秋の会話を サゴジョウの同時通訳で聞き取るところだったよね。 あんな切ない顔してなかったけど。 いいよエイタ。泣けた。オセロが得意ってのもツボ。タモさんに教えてあげたかな。
- 411 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:01:42 ID:4ShLAp2p]
- 松田俳優願望レスもう飽きた
- 412 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:05:09 ID:Ef/M/LpZ]
- |・∀・)
日テレ よしこ… 30秒でオワタ |彡サッ
- 413 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:05:56 ID:Ef/M/LpZ]
- >>412
誤爆orz
- 414 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:06:07 ID:2+Rg0UTp]
- >>407
ハリセン圏人の自分としては、 後半戦は違和感を感じるところがほとんどない。 ハリセンの中の人、ほんとに乙。
- 415 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:06:22 ID:Ln7YpcCb]
- >>410
峰にとっては、永遠に続くオーケストラというのは、オケを続けたいという夢と、 これからも千秋と一緒に永遠とやっていきたいという夢でもあったんだろうなあ… ドラマ部分は、千秋に対する峰のぞっこん度が違う。これもまた(;´д`)ハァハァ
- 416 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:11:07 ID:ZLTsxS1j]
- >>414
中の人、公式のインタビューからしても、いい人みたいだしね。 >>415 峰の物語に、ドラマがどんな落ちをつけるかはそれなりに楽しみ。
- 417 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:20:13 ID:zVrQ6Bha]
- そうだよね。峰って卒業してから家事手伝いでしょ。そこをドラマだとどうまとめるのか…
- 418 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:31:03 ID:4wALQirx]
- 408なんか、うざいし、解説がチープ。
かってに、感動するとこ押し付けんな パリ編作ってくれ〜。でも、峰の出番ないんだっけ。
- 419 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:33:14 ID:TXGdvkeu]
- >>408
>あいつは俺なんかいなくても一人でやってるじゃないですか 拗ねてるよなあw
- 420 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:36:47 ID:S6mz/0RC]
- 家事手伝いじゃなくて家業手伝いだよなあ
- 421 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:37:32 ID:oupqYJ2l]
- >>418
パリ編?とゆうか四コマでちょい峰登場してるよ〜千秋真一デビュー丼!マエ酢トロ丼ようするにネギトロww裏軒行ってみたい!
- 422 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:40:50 ID:+IA9vNMa]
- 峰はきっとずっとRSオケの演奏者兼宣伝部長として輝いていくんだろう
- 423 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:41:19 ID:xF/zhb38]
- >>419
なんか可愛かったよね ドラマだと原作より冷たいイメージだったけど払拭された感じ
- 424 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:43:01 ID:bD0sjBWh]
- ハリセンの中の人って昔は女の敵って感じの悪役が多かったが
私の中ではお笑い系の役者として定着してしまいますた・・・
- 425 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:44:22 ID:2+Rg0UTp]
- 電車男の再放送見て、「ハリセンが標準語だ」と思ってしまったorz
もう豊原さんはハリセンにしか見えません
- 426 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:45:51 ID:4wALQirx]
-
峰には、続けてほしかったような気もするし...
- 427 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:47:36 ID:scSqzqZ3]
- オケに対して一番熱かったし執着してた人なのに、
あっさり家業手伝いって、今でも納得できないんだよな〜
- 428 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:49:13 ID:2+Rg0UTp]
- 峰、RSオケは続けてるとおも
- 429 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:49:35 ID:S6mz/0RC]
- オケは続けてるだろ
それだけじゃ食えないから家業手伝い
- 430 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:49:46 ID:gD/pgrwX]
- むしろ、RSオケに目いっぱい力を入れてるから家事手伝いになってるんだろうと。
- 431 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:52:57 ID:4Na0kcXO]
- 9話で聞いたドビュッシーの「喜びの島」すごく好きになっちゃって、
いろいろ調べてみたら、この曲ってドビュッシーが恋愛(不倫?)中に書かれて、 そのあと駆け落ちしたって通説なのですね。 ttp://ondine-i.net/column/column102.html 「恋しちゃってルンルン♪」ってそーゆーことなのかぁ。 それをふまえて9話見ると、 ハリセンと千秋の会話〜千秋が海外行きを決めるシーンにこの曲って すごくはまってる。
- 432 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:53:44 ID:4c2ptZGp]
- もうすぐ電車男再放送@東海テレビ
ハリセン捨ててもずっとハリセンってあだ名だよな きっと教授とかになっても学生内では「ハリセン」 新入生が入ってくると必ず「どうしてハリセンなの?」という会話が… って実在の人物じゃねー
- 433 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:54:02 ID:JanA9ZjW]
- なにげにWikipediaのだめ更新されてますよ〜
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%29
- 434 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:55:40 ID:TUQnajMr]
- >>432
原作の4コマ番外編だと、卒業式の時に卒業生から新しいハリセンを プレゼントされてるしw
- 435 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 00:55:58 ID:4wALQirx]
- あっそうか、オケはつづけて、食うためにか。がんばれ峰。
- 436 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:00:33 ID:KEKq4teS]
- >>433 すごく充実してるw
- 437 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:01:09 ID:6pCVbEFi]
- 保険のCMにハリセン出てるよね?@関東
真面目なCMなのにハリセンにしか見えないのは自分だけでしょうか…
- 438 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:03:47 ID:+IA9vNMa]
- 何気に無茶苦茶仲よさそうなハリセン夫妻が最高に好きだよ、このドラマw
かおりちゃんの、素敵な男の子が…って台詞に対するハリセンの反応とか受けるww ハリセンとかおりちゃん、そして坪井くんが何気にヒットだな、このドラマ。 正直、初回の方はハリセンの今後に不安を抱いていたが、ホント、最高だ
- 439 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:04:43 ID:scSqzqZ3]
- >>433
完璧だね。
- 440 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:06:03 ID:2+Rg0UTp]
- >>437
関西でもやってるお 同じくハリセンにしか見えないお
- 441 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:12:45 ID:f6wqs4KT]
- >>431
かおりちゃんがそう言ってるじゃないか
- 442 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:21:13 ID:i38+IfLm]
- ハリセンの保険のCM、全国で流れてると思う。
同じ会社のCMを数年前に佐久間がやってた。 ハリセン妻は国民共済、別の会社の保険は裏軒のおやじさん。 何気に好感度高い脇役揃いですな。
- 443 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:39:41 ID:xM9HeNMR]
- >>442
かおりちゃんは 国民共済ネ。
- 444 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 01:43:13 ID:SOQXseu5]
- >>442
コレの事? imepita.jp/20061213/733710
- 445 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:44:39 ID:TUQnajMr]
- >>444
グロ
- 446 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:55:22 ID:xM9HeNMR]
- 原作読んでない者が質問します・・・
ぼへキスってどんなキスですか?
- 447 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:58:22 ID:TXGdvkeu]
- >>446
キスしたのに反応が「ぼへー!何してるんデスか!」 …な、キス
- 448 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:59:49 ID:2+Rg0UTp]
- >>447に付け加えると
そのキスは、非常に少女漫画的に、何の準備も無い女にいきなり男がしちゃうキス。
- 449 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 01:59:51 ID:yFuBEKp2]
- >>447
コンクール失敗後、落ち込むのだめに ぼへキスしちゃう可能性ってあると思う?
- 450 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:03:45 ID:SQBYqRog]
- >>448に付け加えると
「的外れなんデスよ!」とまで言われちゃうキス。
- 451 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:03:55 ID:LV/xPpxs]
- ぼへキス後の千秋のショックの受け方にちょっと笑った。
>>449 考えられない事じゃないけど、原作では千秋がのだめをそういう対象として 見はじめてからのことだからね 多分ないかなぁと思うんだけど。
- 452 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:04:20 ID:TXGdvkeu]
- >>449
今のドラマの流れだとしちゃってもおかしくない…可能性はあると思うが どうだろう…そうすると大川ハグがインパクト的には死ぬよなあ
- 453 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:04:26 ID:xM9HeNMR]
- >>447
ぼへってのだめの声なのか。 そうかそうか。ありがd 最近、のだめ王国の千秋真一徹底解剖を見て 玉木千秋の仮装(アンドレ)が見てみたいと思う今日この頃。
- 454 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:09:54 ID:yFuBEKp2]
- >>452
そうだよねぇ。 やっぱり大川ハグが最大の恋愛イベントであってほしいよなぁ。日本編では。
- 455 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:13:17 ID:kKo6Oxyo]
- >>398
そのシーン何度も撮り直してたよ。 演出の人は「切れちゃダメだよ、ベーベちゃん。」の後に微妙に間を置いて、表情も変えて 「君は何かを手に〜」って言ってと指示してたけどオクレール先生にはあまり伝わらない感じ…。 通訳の人を介して何度も説明してたけどうまくいかなくて頭抱えてた。 最終的に「さっき言ったことは全部忘れて」って言って、改めて撮った最終カットも微妙だったらしく スタッフに「最初に撮ったカットも一応残しといて」と指示してた。 大事なシーンなんだから妥協しないで撮れや!と心のなかで思ってみてました。
- 456 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:17:42 ID:SQBYqRog]
- 大川ハグはメインイベントだから、それはそのまま大事にして
最後のRS公演の終了に、パリデビュー後の 変態の森をもってくる気がしてるんだけど。 どうかな?
- 457 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:29:00 ID:2+Rg0UTp]
- 大川ハグを大事にしてほしいけど、ぼへキスを挟んでくるような気が
しかしあるとしたら次回だよなぁ コンクール失敗の流れでキス→ぼへー→俺と一緒に→ふられる
- 458 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 02:33:14 ID:g7UCp+DK]
- >>456
真澄ちゃんが、楽屋でそれ目撃したらショック死しそう。可哀相に。
- 459 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 02:39:24 ID:Z4+gxLbr]
- >>437
俺は桜井にしか見えない
- 460 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 03:10:12 ID:TKVmyTZ8]
- >>458
白目になった後、「き〜!殺す〜!今日こそは絶対殺す〜!!」とのだめの首を締めてそうだな 千秋はそんなシーンを目撃されてたっていうことで固まってそうだw
- 461 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 03:13:03 ID:07P5b/QB]
- 今日こそは絶対にヌッ転がすわ!!
- 462 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 03:16:48 ID:g7UCp+DK]
- >>460>>461
それが最終回のクライマックス・シーンだなんてw
- 463 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 03:22:31 ID:QoTPOR5U]
- いいHP見つけた
blog.livedoor.jp/lovelovehawks/ のだめリアル場所を10月と今月にアップされてマスね!
- 464 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 04:29:39 ID:Fzhe5rhs]
- >>463
ばいーっ!
- 465 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 06:57:45 ID:OTRhPWNy]
- >>455
>「さっき言ったことは全部忘れて」 きっとSオケ演奏会前日の千秋の気分だったんだろうな演出の人。
- 466 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 07:41:26 ID:yiZdnYes]
- 今日撮影の人うらやましー…
- 467 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 08:13:24 ID:7ayyBuzI]
- >>465
そのシーンの千秋と>>455の監督さんとの心中は、全く別方向だけど。 千秋に例えるなら、指揮棒折ったあたりかなw
- 468 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 08:24:23 ID:HyhcztMU]
- 大川でハグ→クリスマス公演の楽屋で「先輩この前抱きしめてくれましたよね?アレもう一回お願いします」で
ほっぺグルグル→正面ハグ→のだめ昇天… かなと予想。 ぼへキスはむずかしいよね。 どれか忘れたけど、テレビ雑誌で千秋の大川での告白に注目みたいに書いてあったから、キスはどうかな〜
- 469 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 08:39:52 ID:TOyq2zrB]
- てゆーか、来週は千秋の1度目の告白(というか一緒にヨーロッパへ)が
あるんだよな?ないのかな?「俺様を二度もふったら・・・」はどうなる?
- 470 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 09:24:15 ID:oupqYJ2l]
- >469
告白あるでしょ、予告で「自由に楽しくピアノ弾いて何が悪いんですか」って…そういえば、セリフは、予告にハイってたけど、誰に言ってるかは、あかされてなかった、もしかしたらハリセンに言ってるかも…
- 471 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 09:49:20 ID:xF/zhb38]
- >>470
さすがに千秋だと思う
- 472 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 10:09:51 ID:oupqYJ2l]
- そうですよね考えすぎですよね( ̄ー ̄)
- 473 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 10:47:35 ID:gu46Hgce]
- おれ白目ができないんだけど、白目にするとなにも見えないもんなのデスカ
こんなに出演者が白目になるドラマって
- 474 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 10:49:00 ID:cZ5gntxV]
- 今日のエキストラのレポはまだかな〜
待ってます!
- 475 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 10:49:25 ID:vdMtWU3U]
- 目をぎゅっとつぶって無理やり指で開いてみ。
- 476 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 11:07:38 ID:zqUt9aOX]
- >>474
なんか、、入れなかった人がいたみたいですよー 本スレで少し・・・
- 477 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 13:05:37 ID:Mjjxpfum]
- 俺、39才素人童貞のオジンだけどこのドラマ見て
原作が凄く気になり漫喫行って読んだらスゲーハマったw 少女漫画でハマッたのはベル薔薇とパタリロ以来だww
- 478 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 13:30:06 ID:wZtqO9DL]
- >>477
おk ベルバラもパタリ炉ものだめも全部名作ダ
- 479 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 13:37:22 ID:qmB2zfdd]
- >>477
>俺、39才素人童貞のオジンだけど・・・ いや・・・別にそれをここで明かす必要ないからw
- 480 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 13:42:22 ID:6MQfZwPP]
- >>477
ガラスの仮面も読んでおくといいお
- 481 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/16(土) 13:50:38 ID:WK/xPR07]
- チンパンウプされてたよ。
玉木〜
- 482 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 14:16:19 ID:V+LnnTjr]
- >>481
ありがとう。見て来た。可笑しいね、これw
- 483 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 14:23:08 ID:Mh5Le6mk]
- こっちにも貼っとくねー
15:00-17:00 ETV 第75回日本音楽コンクール本選会「ピアノ・バイオリンなど全6部門」 17:20-18:00 NHK 今夜総集編放送!“純情きらり”感動をもう一度▽福士誠治
- 484 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 14:28:02 ID:3LbfHrSy]
- >>477
>>479 ワロタWW
- 485 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 14:58:48 ID:XFpqvXGD]
- >483
トン >若き音楽家たちの戦いを追った白熱のドキュメント ゆーと君が出て来そうww
- 486 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 15:21:43 ID:aSaxEsUp]
- >>483
のだめに関係あるの
- 487 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:31:42 ID:fTI6IPjL]
- >>486
上はコンクルの雰囲気を現実バージョンでお楽しみ下さい 下はくろきんの中の人の別バージョンをお楽しみ下さい
- 488 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:32:21 ID:aSaxEsUp]
- ごめん興味ないわ
- 489 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:33:24 ID:ByJQMzpg]
- 今日のレポ、まだ来ないねえ・・・
みんな、昇天しちゃったのかな。。
- 490 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:36:05 ID:fTI6IPjL]
- 別に>>483は486のために貼ったんじゃあるまいに
- 491 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:36:47 ID:g5Pt44HC]
- >>477
で、アンドレネタがベルばらから来ていることがピーンと分かったでしょ( ^∀^) ゲラゲラ 。
- 492 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:39:59 ID:XFpqvXGD]
- >487
オーボエ一位の子が素朴でくろきんっぽかった このコンクールみたく聴衆賞ってのがあったら のだめもマラドーナで一位取ったかも
- 493 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:40:55 ID:BvhBZnzr]
- >>492
ある意味聴衆賞があったからこその一位なしw
- 494 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 15:46:10 ID:fTI6IPjL]
- 実況行こうぜ
ttp://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1166248939/
- 495 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 16:08:31 ID:oupqYJ2l]
- >>480
ガラスの仮面いいですね〜 のだめがマヤとダブルときがある、とくにピアコンで!本当に聴衆賞がたらのだめは一位だったでしょうね、 のだめも後一年千秋に催眠術かけるのまって、ピアコン再挑戦とかしたら、クラシックライフ夢クラデビューできてかもw
- 496 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 16:14:15 ID:4UT+YRPL]
- 今日の撮影午前は千秋指揮のベト7だけだったみたいな。
- 497 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 16:17:27 ID:wZtqO9DL]
- カルメソはマダー??
- 498 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 16:53:20 ID:d3Bp/JBZ]
- >>491
ぼへキッスのネタって、ひょっとして、 アラベスクの二部の最後のコンクール ノンナとミノロフのキッスかな。
- 499 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 17:20:02 ID:KEKq4teS]
- 来週、またエキストラ募集あるかな?
- 500 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 17:27:43 ID:SQBYqRog]
- >>499
すごい笑ったw こういうジョークもいいって思ったw
- 501 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 17:33:32 ID:xaAih3Q2]
- 1時からの部行ってきました!
外で1時間半待たせれ、18までと聞いていたのに、16時で終わってしまい寂しいです。 曲は、べト7とカルメンをちょっとだけ。 8時の人みたいに、カチカチなしでフルで聞きたかったな。
- 502 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/16(土) 17:36:53 ID:WK/xPR07]
- >>501
カルメンあったの!? キヨラ〜期待してるよ。 弾き真似だけでもかなり難しいと思う。 のだめはいた?
- 503 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 17:42:04 ID:KEKq4teS]
- えーーーっ、カチカチなしで振ったの??>玉木千秋
- 504 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 17:45:09 ID:jbnZHl1q]
- >>501
トラ乙カレー 自分も行きたかったけど、姉のケコーン式とバッティングして 応募すらしなかったから、テラウラヤマシス。
- 505 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 17:45:12 ID:KEKq4teS]
- ついでに
22日も玉木千秋が振るんか?>ベト7 都響メンツで固めればなんとかなりそうだし
- 506 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:03:04 ID:cZ5gntxV]
- エキストラ参加の方おつかれさま〜。
8時から参加の方、詳細教えてください。 生演奏、千秋指揮ってホント?
- 507 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:03:38 ID:DHvth4Su]
- 日系アメリカ人って基本的に反日なんだろ?
そんでもって中華系のいいなり
- 508 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:05:03 ID:DHvth4Su]
- あ、すまん。誤爆した
- 509 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 18:05:30 ID:deSdEGof]
- 8時集合のレポです。
自分、舞台向かって左側2階席に座りました。 最初メトロノームなしでベト7を実演。これが今日のクリスマスプレゼントとのこと。 普通に、ちゃんと弾けてました。 指揮は千秋。のだめちゃんはいませんでした。 それが終わってからベト7シーンを放送用に何テイクも撮影。 相変わらず「ぶらぅぼぉ〜」からドドーッと拍手、スタンディング。 違和感はありません。 オケには真澄ちゃん、双子の姉妹、結婚しちゃったふくよかな方(名前忘れた)、 清良たん、多分高橋くん??、峰、ブラックの二人、さくらちゃんがいました。 峰側は奥のほうがほとんど見えなかったのでわかったのはそのくらい。
- 510 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:11:15 ID:wZtqO9DL]
- >>509
乙です! …R☆S、ダーティペアも入っちゃったのかあ…
- 511 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:13:15 ID:80nHgZ46]
- >>509
本当に生演奏か・・・すごいな。 それDVDに絶対収録して欲しい! しかしSオケメンツがそんなに入るのはちと微妙だなぁ。 とか言いつつ、一方で嬉しくもある自分の気分もまた微妙w
- 512 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:13:20 ID:cZ5gntxV]
- >>509
レポさんくす♪ 千秋指揮の生演奏うらやましすぎるぅぅぅぅ。はぅ〜ん。。。 鈴木姉妹も復活かぁ。
- 513 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:14:35 ID:rk1fs/wE]
- 確かにダーティペアは微妙かも。
- 514 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:15:21 ID:4c2ptZGp]
- ダーティーペアの人って苗字玉木って言うんだね。
原作読んでてびっくりした
- 515 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:15:26 ID:xaAih3Q2]
- 1時からのレポです。
思ったより早く終わりました。 終了後、記念撮影がありのだめちゃん出てきましたよ! かわいかった。
- 516 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:16:49 ID:aSaxEsUp]
- RSだけじゃ画面がしょぼいしSオケメン入れるのは大歓迎
- 517 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:20:29 ID:WYvCbyvQ]
- まぁ原作でも復活したしなぁ
- 518 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:22:05 ID:akUH0ZjR]
- 見た目よか音楽だよな
- 519 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:23:20 ID:cZ5gntxV]
- >>515
なんかサプライズあった?
- 520 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 18:24:11 ID:Czx1dVwx]
- 音楽とかどうでもいいよ
- 521 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:31:09 ID:xaAih3Q2]
- 記念撮影の時、ホルンの彼がかつら取ってた。金髪だった。
指揮者台の上から、千秋目線のカメラ撮影で、カメラの後ろで千秋が指揮してたよ。 また、演奏シーンは峰もさくらも真澄ちゃんも、写らなくても一生懸命演奏してて感動した。 いいもん見せてもらったよ。フジテレビクラブの友人に感謝!
- 522 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:34:17 ID:KEKq4teS]
- レポサンクスです。
そっかぁ、Sオケみんな乗っちゃうのね。ビミョー 松田さんと思しき人物いました?
- 523 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:37:03 ID:cZ5gntxV]
- >>521
へ〜、ホルン(片山くんだっけ?)の人、鬘だったんだ…。 その写真、HPとかで公開してくれないかな〜。
- 524 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:38:42 ID:aSaxEsUp]
- ホルン役はたっ恋で綾瀬をレイプしようとしてたな
- 525 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:39:41 ID:ad21S/QG]
- 玉木くんって功名ケ辻の方が全然カツゼツいいんだね。相当指導が入ったんだとオモ。
- 526 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:40:16 ID:80nHgZ46]
- >>523
片山の人はライオン丸Gで結構有名だぞw ttp://www.starchild.co.jp/special/lion-marug/cast.html 記念撮影っていうぐらいだからどっかで公開するだろ。
- 527 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 18:48:56 ID:DHvth4Su]
- >>526
人物相関図みたら眩暈が・・・なんちゅう番組や(w
- 528 名前:509 [2006/12/16(土) 18:57:14 ID:deSdEGof]
- レポ続き。
菊池くんとくろきんを忘れてました。 ちゃんと中で演奏してましたよ。 コンマス席には清良たんがずっといました。 ベト7終了間近、真澄ちゃんから千秋へ鼻ほじのアクションw 千秋はそれを見て微笑む〜〜 曲最終のとき、Sオケアクションあり。 曲終了後、千秋とのだめちゃんの視線を交わす瞬間アリ。 二人ともちょっと泣いてたかも?(しかも各テイク毎回かも・・・!) のだめちゃん見てたらもらい泣きしそうでした。 ほんとに何回もベト7の撮りをしてましたが、 その合間合間に出演者がメイク直してもらったり、 うちわで扇いでもらったり(真澄ちゃんと千秋)、 菊池くんや真澄ちゃんは他の団員に聞きながら練習もしてました。 さくらちゃんがそんなときに弓で前の人(S桶でのメガネ、原作ではおでいとする人)の 肩をつっついてちょっかいだしてたり、椅子でくるくるまわったり、 他の人と談笑してました。
- 529 名前:509 [2006/12/16(土) 19:03:41 ID:deSdEGof]
- さらに続き。
ベト7が無事におkでたのが13時半くらいで、 指示するおじさんが「1曲だけこんなにきかせてなんなので」みたいなことをいってて、 清良のカルメンを最後の一部分を演奏してくれました。 ハープが出てきてました。 ベト7で真澄ちゃんにはずーーーっと違う場所もしくはティンパニーの下で指導の人が 叩くのを一緒にやってましたが、それでも中左右を間違えたりしててorz 指揮も途中までは千秋の視線の先に1人一緒に手だけこじんまりと振る人がいました。 ミルヒとミーナもいたんデスヨ。 会話のシーンをとってました。 とにかくこんな何度も何度も繰り返して、ドラマって大変!と思いました。 出演者と作る人たち、すごいです。 おけも、弦楽器はほとんどちゃんと弾けてて、音も出してます。 管楽器(特にホルンとかのあたり)はちょっともにょるとこもありましたが、 普通に「演奏」していました。 放送、終わるの悲しいですがとても楽しみ。 長文すまそ
- 530 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:03:59 ID:4wALQirx]
- 音楽がいいのがいい!といううか、はまってしまった。
こんな青春も良かったな。
- 531 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:07:04 ID:0HjUGkQr]
- >>529
いっぱいレポ乙! ミーナ出てこなくてもいいんだけど・・・しょうがないか
- 532 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:08:05 ID:aSaxEsUp]
- >>529
乙 あのアクションするのか楽しみだ
- 533 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:10:00 ID:yXo7ASiv]
- え、RSオケであのアクションはちょっとどうなのかと……
- 534 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:12:05 ID:80nHgZ46]
- >>528-529
お疲れさん。GJ! 何時間も座りっぱなしは大変だろうがいい体験だな。 ウラヤマシス ひとつ質問。 ドンカマなしで生演奏したのは7番のどの部分? さすがに全楽章通しはありえないと思うんだが。
- 535 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:13:34 ID:cZ5gntxV]
- >>529
詳細レポありがと〜。 放送、楽しみだぁぁぁぁ。 やっぱり、楽屋でチュー(ほっぺにグリグリ)でしめ^^;?
- 536 名前:509 [2006/12/16(土) 19:16:37 ID:deSdEGof]
- >534
第1楽章の冒頭部分から中盤まで、それと第4楽章の途中からおわりまでです。 松田と思われる人はいなかったと思うんですけど、 他に行った方どうでしょ? 客席で収録があったのはミルヒ&ミーナ、のだめちゃんだけでした。 キャスト発表もないので自分がスルーしてるだけかもしれませんが。
- 537 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:16:47 ID:1Icw2/Be]
- >>528
コンバスが2列になって、さくらちゃんの前に人がいるくらい 本数があるのか。本当に「大編成」だな、ベートーヴェンのわりには・・・ それでも桜ちゃん前列にしてあげればよかったのに。第1プルト以外は 特に上手い人が前とは限らないんだし
- 538 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:18:57 ID:aSaxEsUp]
- やっぱり松田は名前だけなのかな
原作厨が騒ぐかもしれないけどいい選択
- 539 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:20:31 ID:80nHgZ46]
- >>536
4話と似たような感じかな。 サンクス。
- 540 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:24:31 ID:h77KEFTl]
- オンガクヲカナデル・・・。
オット、セリフ、ワスレチャッタ。www
- 541 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:25:22 ID:eDaKDSZm]
- >>536
松田はいなかったと思うよ 自分は536と反対側にいたがアクションする時峰が最初に立ち上がって 合図してた。次が真澄ちゃん。 千秋とのだめは曲の最初と最後目を合わせてたね。 たしかに泣いてるように見えた。 オケメンは本当に毎回ちゃんと弾いてて何度聴いても感動した。 玉木も暇さえあれば指揮の練習して大変そうだったけど全力投球って感じ。 それに引き換えミルヒとミーナ、セリフ少ないのにちゃんと覚えてなくて NG出したりしてちょっとなぁ・・・と思ったよ。
- 542 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:26:43 ID:z8if1ANX]
- おれ、松田です
- 543 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:37:00 ID:oupqYJ2l]
- トラのみなさんお疲れ様です(>_<)
のだめRSオケのコンサートに行くんですね、そういえば原作じゃクリスマス公園ニューイヤーコンサートものだめは、見てないけど、ドラマは、どこで入れるんですかね?二次から最終試験の間?告白終わってから?
- 544 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:39:56 ID:KEKq4teS]
- 松田さんは別撮りで電話のムコウ出演だけとか?
自販機対決してほし〜けど
- 545 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:41:43 ID:A3ZmeEx7]
- エキレポ補足します。
今日の出演者はRSオケのメンバー+Sオケの役者陣+高橋役(木村了)。 キヨラがコンマスで高橋は次席に退いてたので始め気付きませんでした。 玉木は最初の頃よりすっかり指揮が体に馴染んでるのかとても滑らか。 後半は先生の指導なしで指揮をしてました。 峰は感極まって涙をこらえながら演奏する姿やられました。見てる方までグッときます。 一人だけカメラに映ってない時も本番と声がかかると表情がガラリと峰になって役者だなって思いました。 キヨラはボーイングが横滑りするのが気になったけどコンマスっぽい弾き方が様になってました。 ただカルメンは終わりのちょこっとだけしか弾いてません。 さすがにあれの弾き真似はムリなんでしょう。 サエコも頑張ってたけど問題は真澄ちゃん。 全編通して先生が目線の先でずっと振りまねしてくれてるのに間違いまくり。 演奏中の表情や姿勢も真澄ではなく素の小出くんだったのが残念でした。 弾けなくてもせめて真澄っぽく演じながら弾いて欲しかった。 クロキン+菊池は全然目立たず。 で、のだめはすごかった。座席でずっと演技を続け何度も何度も泣いていて、 カットの度にティッシュで涙を拭く姿が印象的でした。 峰もアップ撮りの後はしっかりティッシュで涙を拭いていたけど、 のだめと峰の2人は他の役者とは一味違うなと感じさせてくれました。
- 546 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:41:48 ID:oF46f202]
- >>543
噂では最終回のラストにクリスマス公演を入れるらしいから、のだめを九州から 連れて戻ってからじゃないかな?と予想するんだけど
- 547 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:44:13 ID:oF46f202]
- >>545
乙〜〜〜。 なんだか読んでるだけで目から汁が・・・
- 548 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:45:13 ID:KEKq4teS]
- >>545
真澄ちゃん、タイコは相性悪かったみたいだな 役はぴったりだったが それで、マングスSオケんときにアップ画像なかったんだな
- 549 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:45:51 ID:yXo7ASiv]
- >>546
最後はRSオケで締めって書いてあったよね。 ミーナやミルヒまでいるなら、それぞれの表情が演奏中に流れて、それがカーテンコール見たくなるのかな? 最後にエンディングあって、その後に楽屋裏での千秋とのだめのやりとりで終わりとかw
- 550 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:48:42 ID:A3ZmeEx7]
- 高橋役の木村了も10話から遅れて参加した事を差し引いても
ボーイングは全然あってないのに練習はせず、観客をチラチラ意識するばっかり。 本番と言われても一人立ち上がったままなかなか座ろうとせず、 スタッフに「木村くんいいですか?」といわれてました。 今回始めてみたけど一番印象が悪かったです。 オンエアでは千秋とのだめのアイコンタクトと千秋の上達した指揮、 のだめの演技と峰の演奏姿を堪能したいと思います。 カルメンでのキヨラと峰も一瞬だけど要注目です。
- 551 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 19:51:18 ID:Czx1dVwx]
- ダメだしとかいらんよ
レポだけしてくれればいいから
- 552 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:53:15 ID:4wALQirx]
- 551
おまえこそ、命令するような立場か?
- 553 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:53:31 ID:J/tKjBYY]
- ミルヒとミーナはこのロケでクランクアップでした。
- 554 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:56:24 ID:5N5/Ym1/]
- レポありがとう。本当に乙でした。
のだめたちが泣いてたというレポで既に涙がw
- 555 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:57:31 ID:oupqYJ2l]
- >>546
そのほう日本での、のだめにかかわた人達の集大成って感じいいですでよね 原作でのだめ千秋の日本でのクリスマス公演等見てなかっし、とゆうかあの場合見れなかったんですよね、それにのだめが見てないから?か、わかんないけど、なんかコンサートがあっさりしてた感を感じたんで、だから、ドラマで盛り上げてくれるのはすごく嬉しいです(>_<)
- 556 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 19:58:03 ID:9Ij+C2bL]
- >>553
本編(最終回)の撮影はまだまだ続くだろうな・・・。
- 557 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:01:44 ID:6qG55szw]
- >>554
私たちも感激の涙で大拍手でした・・・。 25日の放送が楽しみです。
- 558 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:02:01 ID:T4O0WAr4]
- >>553
ミルヒーいるんだ
- 559 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:03:03 ID:SQBYqRog]
- mixiの書き込みで、来年の今頃にスペシャルをやるかもしれないって
話で盛り上がってました。 来年の今頃であれば、役者さんたちも、スタッフも、準備も 間に合うのかもしれませんね。 スタイリストさんが、服を返す時に、また来年もよろしくですと 言って帰ったことがソースになってました。
- 560 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:07:33 ID:5N5/Ym1/]
- >>557 その場にいたというのはやっぱり更に感慨深いものとなるでしょうね。
羨ましい。
- 561 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:09:59 ID:08IZRbfY]
- レポありがと!行けなかったけど見えてくる感じだ。
- 562 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:15:39 ID:GbQo7jdX]
- 午前組定員オーバーで入れなかった人含め、午後組も全員入れた?
- 563 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:20:07 ID:QwdWjBsQ]
- 自分も午前のエキに参加しました。
やっぱり玉木千秋の凄さが一番印象に残りました。 4話時よりさらに指揮が上達してたし、ベト7はほぼ暗記してる模様。 生演奏もしっかり振れてた。 さらにリズミカルな体全体での指揮も出来てた。 カルメンはラスト部分のみの指揮だけ見せてもらえた。 毎回泣き演技をし、テイク後に汗と涙と鼻水をぬぐい、 シャツを途中着替えるほどに汗びっしょりになって、 1テイク終わる度にへとへとになってた玉木。 本当に良い役者さんです。
- 564 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:21:27 ID:A3ZmeEx7]
- 自分は午前組だったけど入れ替え時に見た限りでは午後は少なめだったから
全員余裕で入れたのではないでしょうか?
- 565 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:24:31 ID:yXo7ASiv]
- >>559
スタイリストさんもこれだけが仕事じゃないからなぁ 他のドラマとかで使うのかもよ。 まぁ、SP位はやって欲しいけどね。 DVDが馬鹿売れしたら、きっとやってくれるよね
- 566 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:26:31 ID:GbQo7jdX]
- >>564
トン。丸く収まったんだね。
- 567 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:27:17 ID:80nHgZ46]
- ちょっとおまいら感動的なレポ多杉です。
泣かす気か!
- 568 名前:509 [2006/12/16(土) 20:32:09 ID:deSdEGof]
- ハンカチあげマス
- 569 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:35:03 ID:IJI2Bifg]
- >>567
最後、千秋とのだめが見つめ合い、 のだめが"ブラボー"と叫ぶところなんかうるうるです。
- 570 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:38:41 ID:oF46f202]
- あの千秋が泣きながら指揮するなんて・・・。
それ見て峰も泣きながらバイオリンを弾くんだろーか。 あかん、想像しただけで泣けてくる。すごい最終回になりそうだ
- 571 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:41:37 ID:xKaxtIeu]
- 早くそのシーン見たいけど、見たらもうおしまいなんだな
- 572 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:44:19 ID:QwdWjBsQ]
- >>570
千秋が泣いてた(涙ぐんでた)のは、終わって喝采もらった時。 指揮の最中は一階席からは表情は見えないのでわかりません。 言葉足らずでごめんなさい。
- 573 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 20:44:22 ID:rKpXQtK4]
- のだめの続編は映画化されるのだろうか?
- 574 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:46:08 ID:bL7hmkOP]
- >>571
そうなんだよね ものすごく楽しみでものすごく悲しい
- 575 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:46:58 ID:oupqYJ2l]
- >571
それをいわないでようぅ〜(T_T)いやだよ〜
- 576 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 20:48:37 ID:2VGITd/1]
- 909 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2006/12/16(土) 15:32:05 ID:BvhBZnzr
>>898 RSオケのチケット仕様って事?いいなぁ。 クリスマスプレゼントもなんだったか教えて欲しい! 932 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で :2006/12/16(土) 16:10:18 ID:zZDF1RUc >>909 タイトル:"R★Sオーケストラ クリスマスコンサート" 主催:(株)キョードー東京 でした。 きっと今夜あたりにどこかのブログにでも写真が載ることでしょう。 プレゼントは、 ディレクターのはからいで、いきなり生演奏!。 (カンカン無し) 今回は、パンフレット貰えませんでした。 >>922 13:00迄組は、そこまで行ってません。 そのシーンは今頃やっているのかな?。 ただし、サプライズはありました。 ネタバレになってしまうので、お楽しみに。 非常に気になったのは、 真澄ちゃんのすぐ後ろの席の、雇われエキストラが ず〜っと居眠りしていた事! 編集大変でしょうね・・・。 長文ごめんなさい。
- 577 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:01:43 ID:xKaxtIeu]
- >>574
>>575 ごめん こんなに嵌ったドラマ久々だったから、 終わるのが寂しくてつい…… それにレポも感動的だし。
- 578 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:03:18 ID:TOyq2zrB]
- いやだなぁ・・・・・もうすぐ終わりだ・・・・・
- 579 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/16(土) 21:05:16 ID:WK/xPR07]
- 田舎に住んでてさほど不自由はしなかったが、
これほど東京に住みたいと思ったのは初めてだ・・・・ ああ、何で田舎ナンダ〜〜〜〜!! 眞鍋かをりの出身市より。(所長の旦那も愛媛県だったな・・)
- 580 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:07:28 ID:aSaxEsUp]
- 土曜だから田舎とかあんまり関係な行く来さえあれば行けると思うけど
まぁ当選してからの話だけどw
- 581 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 21:14:13 ID:SpC6miSw]
- 留学編はアニメでやるんでつか?
- 582 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:15:24 ID:Yi5FXqRp]
- タケナカ「タマキ、成長シマシタネ」
- 583 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:17:29 ID:BHT1u+1x]
- >>581
ノン 半年かけてまた9巻までらしい
- 584 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:18:57 ID:g5Pt44HC]
- >>582
タマキ「○○○美の写真集、約束通り買ってきましたよ」
- 585 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 21:22:28 ID:5Vx7MXi+]
- 千秋泣くのか
視聴率20%超え決まったな
- 586 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:28:26 ID:oupqYJ2l]
- >583
ドラマをアニメ化したらもっとすすめる気がするよね あといろいろ実写かしちゃったから、初めしっくりこないかも、アニメもSオケ初舞台はベト7がいいな〜英雄って表題作あるし…ってすいませんちょいスレ違いでしたm(_ _)m
- 587 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:31:17 ID:zVrQ6Bha]
- >>586
ベト3じゃなくて?
- 588 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:40:35 ID:T4O0WAr4]
- くろきんは髪伸ばした方が良いな
- 589 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:41:59 ID:oupqYJ2l]
- >586
うんベト3じゃなくて…ダメですかね、ベト7聴きすぎて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:やっぱりしっくりくるかなって
- 590 名前:587 mailto:sage [2006/12/16(土) 21:42:47 ID:zVrQ6Bha]
- ごめん
表題作がないのを使ってほしいってことね
- 591 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:44:13 ID:BHT1u+1x]
- ベト3も良い曲やで
- 592 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/16(土) 21:48:58 ID:WK/xPR07]
- 来週あたり大川ロケいくかも
羽田、成田、福岡空港、大川在住の方は要注目デス。 移動は新幹線の可能性も. 漁船?とか借りるんかな?w トラックに変わってたりして..orz
- 593 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:51:49 ID:aSaxEsUp]
- もう干潟とかなくなってるんだけど
- 594 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 21:55:53 ID:T4O0WAr4]
- >>593
ソースきぼん
- 595 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 21:58:35 ID:5Vx7MXi+]
- 札幌を横浜で代用したくらいだから、福岡のシーンも東京近郊で済ませそうだな
- 596 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:00:01 ID:YY4RMfJW]
- 佐久間ミッチーやけえこ、それからハリセンとかはいなかったんだね。
あ、千秋母と彩子もか。 この人たちが聴きに来ないわけもないだろうから、別撮りするのかな?
- 597 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:00:49 ID:EUWrwBmM]
- >>593
えっ、そうなの…やっぱ連載から時間が経ってるしな…
- 598 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:18:46 ID:Yi5FXqRp]
- >>584
タケナカ「オホッホウッ! タマキ、そっちのほうも成長シマシタネ!」
- 599 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:27:40 ID:0avDkl1H]
- 竹中が予定してなかったけど、再登場という話が本当なら
SPの企画が持ち上がっていてそれに繋げる為なんじゃないのかな? 「指揮者のコンクールに間に合わない」ってセリフのために。 2時間SPならあの指揮者のコンク−ルの内容で持つだろう。 会場がメインになるし海外ロケじゃなくてもいけそう。 黒羽の千秋は面白そうだよな
- 600 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:27:47 ID:iS9Sehgi]
- 今日の午前のエキストラに参加した者です。
自分はオーケストラの真後ろの席に座ってたので、指揮してる千秋の表情がヨク見えました。 千秋はベト7の4楽章後半あたりからウルウルしてました。 最初の生演奏は、普通に指揮してたように思うんです。 それが撮影本番になると、急にウルウル目になったような。 見ていてとてもドキドキしました。 しかし千秋様、かっこ良すぎでした。はぅん。。。
- 601 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:34:58 ID:BHT1u+1x]
- >>599
確かにあのブラームスなら黒羽飛ばしても大丈夫だ
- 602 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:37:59 ID:Mh5Le6mk]
- >>600
さすがサントリ、オケの後ろの席にもエキストラいれたんだね! レポのみなさま乙です!
- 603 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:39:40 ID:YY4RMfJW]
- 菊地くんの中の人、もうブログ更新してるね。
最後にオケのメンバーがお客さんに挨拶するシーンで、感動で涙腺も緩んだけど、 菊地くんは泣くキャラではないと思って泣かなかったらしい。
- 604 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:43:23 ID:ISAe6aWp]
- 午前のエキストラ行ってきた。
内容はレポがいくつかあがっている通りだが そこに書かれていないことを。 参加者のマナーというかモラルが最悪だった。 ・サントリーホールにも関わらずジーパンにジャンパーという小汚い格好で来る ・本番お構いなしに隣とずっとしゃべってる ・写メで出演者を撮ってる ・本番でもトイレに立つ ・2階席からずっと身を乗り出して出演者を見てる こんなやつがウヨウヨいたぞ。 午前が押して午後の撮影が短くなった理由にこういったやつらのせいってのもある CDの特典という形で商売っ気を出した時点でこうなることは目に見えてたが、 その苦労を全部背負い込んだ現場のスタッフはかわいそうだな。 スペシャル版があるのかもしれんが、もうエキストラは一般公募しないと思う。
- 605 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:44:13 ID:WK/xPR07]
- >>603
見てきた。 明日で菊池くんはロケ終了なんだね。サミシイ・・・。 オケの皆も、クランクアップなのかな・・
- 606 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:46:12 ID:5N5/Ym1/]
- >>603 確かに、菊地君は飄々としてそうだね。
よくぞ、涙を耐えた。と思う。 >>604 ・サントリーホールにも関わらずジーパンにジャンパーという小汚い格好で来る 笑ったw
- 607 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:47:19 ID:Mh5Le6mk]
- >>604
もしかしてのだめアンチがワザと工作員派遣してたんじゃまいか?w
- 608 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:47:37 ID:BHT1u+1x]
- >>604
うわ、サイテー エキストラ前行ったけどその時は空気が凄い良い意味で緊張感に溢れていて自然と観覧客と エキストラの違いを感じられたよ やっぱCD特典っていう時点で観客気分にしかなんないのかな
- 609 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:51:55 ID:aSaxEsUp]
- マナー厨が湧いて来たな
妬むな妬むな
- 610 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:53:51 ID:Mh5Le6mk]
- そーいや今日、洗足に第九聴きに行ったら
パンフの中に「洗足のだめ宣伝ハガキ」がはいってたw 学内のイルミネーションもドラマのまんまだったよー
- 611 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:55:45 ID:YY4RMfJW]
- >>605>>606
菊地くんの中の人、GJです。主要キャラが泣く演技も重要だけど、菊地くんみたいな人が 泣かない演技も重要だと思う。 >>604 ひどいね!キャストやスタッフの努力に対するリスペクトの欠如も甚だしい。。 mixiでぐずぐず言ってた人達も、見物客気分って感じだったしね。CD特典の弊害か。 あの人たちは、ちなみに1時の回に入れてしかも1列めとかだった模様。。世の中って。。
- 612 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:55:50 ID:BHT1u+1x]
- あのイルミネーション、ドラマ用じゃなかったんだ
凄いなー 第九もいいなあ
- 613 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:56:15 ID:LV/xPpxs]
- レポを読んで、改めて千秋が玉木が良かったとオモタ。
全力で役に没頭してくれてる感じがとても良い。 のだめはドラマになって正解だったね
- 614 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:58:41 ID:Mh5Le6mk]
- >>606
でもエキストラの募集の注意事項に >「コンサートにふさわしい恰好(スーツ、ジャケットなど)」 って書いてたと思ったがスタッフはよく中に入れたね?w
- 615 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 22:59:59 ID:P0Ewkf6I]
- キャストスタッフ、全てがよかったんだよね
いい時期にドラマ化できたんだろうね
- 616 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:02:59 ID:M5RQuBeH]
- いくらエキストラとも言えど、オサレしていくのかと思ったらそうでもないのね。
オケコン慣れていない人ショボス
- 617 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:15:44 ID:7Lv1raCa]
- >・サントリーホールにも関わらずジーパンにジャンパーという小汚い格好で来る
クラシックのコンサートなんて元々ビンボくさいクラヲタばっかだぜw もっともドラマじゃ美化するつもりかもしれんがなw
- 618 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:17:41 ID:9J63FRxG]
- 貧乏臭くてもいいが、貧乏でもジーパンはいかんよ。
- 619 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:21:12 ID:Up2Bat3Z]
-
話を途切れさせて悪いけれど、第8話でRSオケ初公演の準備に没頭するあまり飲まず食わずの千秋にのだめが差し入れする場面。 買い物袋を漁りながらスルメかなんかを取り出してのだめが「イ、イカ臭い」ってのはアドリブですかねぇ? あと、北海道で峰くんが「清良、貧乏でごめん……」の台詞を呟きながら見ているお土産もイカ系統っぽく見えるんですがどうなんでしょう。 リピートしながら、じわじわツボにハマってきてるんですが。
- 620 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 23:23:08 ID:5Vx7MXi+]
- 原作者でありジャニの圧力をはねのけ玉木上野を抜擢した二ノ宮は究極神
- 621 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:25:49 ID:FusW4Q/z]
- >・サントリーホールにも関わらずジーパンにジャンパーという小汚い格好で来る
それはスタッフじゃないの?いくら何でもジーパンなんて常識外れはいないのでは。 トラの殆どが女性の予感がするし、ジャンパーなる代物が、婦人物の洋服で今も生き残ってるとも思えんし…。 男で応募するほどドラマ好き&クラ好きなら、コンサートでの常識ぐらい弁えてるだろうしね。
- 622 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:25:53 ID:WK/xPR07]
- >>620
先見の目を持っていた所長は神ダネ だれも1年前に玉木を推薦するなんて考えもしなかった・・
- 623 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:26:45 ID:4wALQirx]
- アニメより、ドラマのほうが、好き。アニメだったら見ないだろうな。
まんがは、読んじゃったし。
- 624 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 23:28:26 ID:5Vx7MXi+]
- 二ノ宮とNHKは玉木を育て上げた神
- 625 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:29:24 ID:KEKq4teS]
- >>620
だねぇ 本編もいろいろな圧力に負けずに全うして欲しいな
- 626 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:32:54 ID:VVSTrsbX]
- 次回サブタイ
「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」
- 627 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:34:05 ID:M5RQuBeH]
- >>626
まだ最終話じゃないのに、最終章とはこれ如何に
- 628 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:34:20 ID:yygQ4J3D]
- >>622
原作者の周りの人が殴者を見て推薦したというのをどっかで読んだ
- 629 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:34:22 ID:7Lv1raCa]
- >>621
だからサントリーホールだろうが新国立劇場だろうがジーパンもTシャツもいぱいるって。 お前等クラシックに高尚とかハイブロウとか夢見すぎw クラシック知ってる人間からしたらはあ???だよ。 オペラやコンサートが上流階級の社交場なのはヨーロッパでの話。 日本のクラヲタはアニヲタと同レベルのファッションセンスだよw
- 630 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:41:23 ID:WK/xPR07]
- 6年前学生オケでベト7やったけど観客300人くらいでしたorz
指揮は名古屋フィルハーモニーの指揮もやってたプロで。 2000人のホールでした。。。 メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲もやった。 あのとき、のだめが流行っていればと思わずにいられません・・
- 631 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:43:07 ID:KCvB+Aoa]
- いかにもクラオタ、音楽やってますって感じでそーいう人もよくいるけど、
やっぱ少数派だって。コンサートと劇場の雰囲気からは浮いてるよ。 629の最後2行はやや同意。
- 632 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:44:13 ID:FusW4Q/z]
- >>629
いや、けっこう逝ってる方だと思うけど、そんな人見た事無いから…。 もっと砕けたコンサート(親子で楽しむ…系や映画音楽系の)だったら、そんなのもあるのかな? あるいは時間帯の違いかな?
- 633 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:46:22 ID:2+Rg0UTp]
- >>630
300人はひどいなww うちの高校のオケでも500は入るよ。 たぶん日程とかホールの位置とかが悪かったんじゃ
- 634 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:48:43 ID:M5RQuBeH]
- >>632
私も見たことが無いな。 パンツがジーンズでもちゃんとジャケットとか羽織っている人多いし。 それとも天候や気温に左右された?地方民だから東京の天気が分からないよ。
- 635 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:49:45 ID:P0Ewkf6I]
- >>633
学生だと、関係者が殆どかと 近所の大学の演奏会になら、近所のおっさんがサンダル履きで余裕で一番前に陣取って、聞いてるけどねw でもそう言うおっさんに限ってちゃんと起きて最後まで聞いてるから、格好じゃないと思うよ。 綺麗な滑降してても、知らない曲だからとかで寝ている人は沢山いる
- 636 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:52:04 ID:Lt4LeLK8]
- >>632
今日NHKのお子様番組で、クラシック取り上げてたけど、 コンサート会場にはラフなカッコしてる人がいっぱいいたよ。 お子様向けのコンサートだったようだが。 ナレーションでは気楽に楽しんで…みたいなこと言ってた。 演目にベト7とティルオレインの愉快ないたずらが入ってたのはワロタ。
- 637 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:53:00 ID:oupqYJ2l]
- でもそうゆ人を感動シーン等で映らないようにしてもらいたいね( ̄^ ̄)
- 638 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:53:23 ID:VVSTrsbX]
- >>627
最終「話」じゃなく「章」なので、もうラストスパート!って強調したかんじ? それより告白の方が気になる・・・次回はまだ大川まで行かないよね〜? ヨーロッパ誘うとこのことかな? 原作だと千秋はのだめがコンクールでた真の目的を知らないけど、ドラマじゃわかった上で 誘うだろうから、その辺ちょっと変わってくるよね。
- 639 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:56:16 ID:2+Rg0UTp]
- >>636
大友さん東響のやつだったね。 ベト7とティル、ワロタww
- 640 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/16(土) 23:56:25 ID:WK/xPR07]
- >>633
えぇ、それはそれは分かりにくい場所でして・・ テレビ局が放送してくれると言って、大学の近くまできてくれたのですが 道が分からなくて帰ってしまった。 理事長が世界のホールを回って最高レベルの音響ホール作ったのはいいが フルに活用されていないという、情けない話・・orz
- 641 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/16(土) 23:57:51 ID:Ce/inS0O]
- サントリーホールの午前に行った者です。
外で並んでいた人って午後の撮影のエキストラだったんだ。 午後はどんな撮影したんですか? あとシュトレーゼマンは午後も収録したのかな? 午前であれだけ撮ったのにまだ撮り足らなかったとは驚き。。。
- 642 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:02:28 ID:FusW4Q/z]
- >>636
そうなのか。じゃ、オケと演目の違いで、たまたま目にしてなかっただけなのかな。 >演目にベト7とティルオレインの愉快ないたずらが入ってたのはワロタ。 ワロタwのだめ様様だ。
- 643 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:05:16 ID:b2SbrDJv]
- >>640
悲しい・・・そういうホールってけっこう多いですよね 音響いいのに立地考えろよ!みたいな
- 644 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:12:14 ID:zbX1zUWn]
- >>643
あと、日本に数台のベーゼンドルファのピアノが舞台裏に眠っています。 ウン千万だそうで ・・orz ベト7次の年にグリーグのピアノコンチェルトやりました。そのピアノで。 観客350人くらい・・
- 645 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:16:42 ID:L+hOH2NQ]
- >>637
だいじょうぶだって。 過去の演奏シーン思い出してみ?客がどんな服着てるかなんてほとんどわかんないから。 キャスト周りは映ってもマズくない人でかためてあるし、何着てても大丈夫なんだよ。
- 646 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:26:11 ID:p81lXquD]
- RSでジミヘン弾きは嫌だな…
- 647 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:27:37 ID:b2SbrDJv]
- >>646
あー同意。正当な評価が消えるからなぁ 多少のベルアップなら許されるけど
- 648 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 00:29:59 ID:HoqluoKc]
- >>629
まぁサントリーホールなんかだと 別に正装じゃなく平服の客もいっぱいいるが みんなそこそこ小ざっぱりした格好してるな。 アニオタとセンス同じとか、少し偏見が酷いな。
- 649 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:31:04 ID:McNezCX/]
- >>646
それは嫌だ。 演出の人はSオケとRSの、それぞれのあり方の区別が出来ないのか。ぶぅぶぅ。
- 650 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:32:14 ID:KcPDyBcu]
- 今日の釣り当番がクラオタさんってだけだろ
乗ってあげる必要はないよ
- 651 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:33:59 ID:L+hOH2NQ]
- 玉木ばりのイケメンならむしろ白Tにジーンズで来て欲しいかもw
- 652 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:35:26 ID:b2SbrDJv]
- 海老原大作の中の人の日記
今日は、まず最初にR☆Sオケとのだめオケメンバーによるベト7の第1楽章と終楽章の生演奏が特別に入りました。 ドラマに使う部分だけなのですが、第1楽章は序奏部から提示部のコデッタの頭まで、終楽章は最後のコーダの部分を。最後派手!お約束です。例のやつね。 例のやつって、やっぱジミヘン&チェロバス回し&ベルアップかなorz
- 653 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:37:49 ID:p81lXquD]
- >>652
うわ…結局4話の二番煎じかよ 最終話は正当な評価と真っ向勝負してほしかったのに 結局そこに逃げるのかorz
- 654 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:42:36 ID:KcPDyBcu]
- RSとSオケは区別して欲しかったな
ただでさえ超駆け足な流れで、Sオケに比べてRSはドラマ的には「凄い実力」とやらを見せ 付ける暇もなく何か薄いんだから
- 655 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:42:42 ID:cpKM9LU9]
- >>652
え、ホントに?ネタじゃないの?
- 656 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:44:27 ID:KcPDyBcu]
- >>655
ここか本スレだかに落ちてたエキストラレポにも書いてあったからホントだと思う
- 657 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:47:08 ID:Jt5Xo0nZ]
- >>652
残念ながら、今のところネタではなさそう。 峰や真澄ちゃんが演奏中に千秋に目配せする場面も撮影してたらしいし。。 mixiにそんなレポがありました。あ〜あ。
- 658 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:47:42 ID:bHPkM/N3]
- それをやるとやらないでは作品全体へのイメージも変わるね。
これまでは私のなかでは神ドラマだったのに…
- 659 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:49:30 ID:b2SbrDJv]
- 海老原先生がそれに対して何も文句を言ってなかったのが不思議
けっこう演出がおかしいとボロクソに言うのにな
- 660 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:49:55 ID:l0WyvFB7]
- 8時からのサントリ疲れた・・
あんな前だとは思わなかった。ミルヒが近いし
- 661 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:50:51 ID:03II8uGL]
- Sオケのメンバーも入ってることだしドラマでは
アクションしてもおかしくないようにもってくんじゃないの?
- 662 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:52:21 ID:cQKqXNBZ]
- せっかくここまで原作に忠実にやってきたのに、なぜ最後の最後でorz
RSオケにそんなパフォーマンスはイラン。 つーかジミヘン弾きする清良の画が想像できんのだが
- 663 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:52:26 ID:XtPCQele]
- >>648
まぁ、ホールつかプログラムの内容にもよるでしょ?w
- 664 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:52:28 ID:bhiCVEpH]
- 残念だね
武内死ねばいいのに
- 665 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:52:34 ID:XBPG+kUS]
- なんかこのドラマってウケたこと必ず繰り返してない?
のだめの「ごめんなサイ」とか 黒木のすずらんとかジャングルジムとか 一度ウケたからって二度やられたら萎えることだってあるんだよ RSはパフォーマンスオケじゃないのに何考えてるんだ
- 666 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:53:33 ID:JggNJM7A]
- 海老原先生、玉木を絶賛だな。会えなくて残念がってるのがなんともw
にしても、玉木、サントリーホールの後またセット撮影とは。。大丈夫なのか?
- 667 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:55:27 ID:p81lXquD]
- 黒木君があの変な吹き方すると思うと激しく萎えるわけですよ
- 668 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:55:45 ID:YqHwrZ6l]
- エェェ(´д`)ェェエ
ドラマ千秋だってアレは「正当な評価」外って自覚してるじゃん それを正当なコンサートで…orz ジミヘン弾きする清良なんて見たくねーーー!!! 駄目だ、一気に萎えた…
- 669 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:56:58 ID:b2SbrDJv]
- >>666
海老原先生は名古屋の人だから玉木が大好きだww 玉木働きすぎだな。遅刻も許してやれよスタッフ
- 670 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:57:52 ID:esJJxCds]
- 509さんのレポを読むと
最初にクリスマスプレゼントとして生演奏したみたいだし、 「例のやつ」もそのときにやっただけで その後の撮影では普通に演奏してるんじゃないの?
- 671 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:59:30 ID:bhiCVEpH]
- 武内はいままでよかったのにもう氏んでいいよ
- 672 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 00:59:39 ID:C/39gdZZ]
- >>670
>>657
- 673 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:00:25 ID:p81lXquD]
- でももう撮ってしまったのなら仕方ないな…
今のマイナスイメージを吹き飛ばすような最終回であって欲しい 夢見がちな原作ヲタの思い出というハンカチに一滴の黒いシミを残さないでくれよ
- 674 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:02:09 ID:cpKM9LU9]
- うあああ、どっちなんだあああ!!>プレゼントorまじ
- 675 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:02:31 ID:Jt5Xo0nZ]
- >>665
> なんかこのドラマってウケたこと必ず繰り返してない? そういえば「ジーク・ジオン」も繰り返してたね。不吉だ。。 清良のジミヘン弾き、見たくないよー。 編集の段階で、この浅はかな勘違いに気付いてカットしてほしい。
- 676 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:02:48 ID:bhiCVEpH]
- マイボスみたいに最終回は最悪になるかな
- 677 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:03:04 ID:JggNJM7A]
- マジです。収録用のアクションです。
峰がアピールをするのを皮切りに、みんなが千秋にアピって、 んでもってクルクルとジミヘンです。 見てる分にはとても楽しかったんだけど。
- 678 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:03:28 ID:RcvwRrfG]
- 別に、盛り上がってきちんと収まればなんでもいいよ。
ドラマ的に言えば、やっぱりSオケの方が印象深いから 思い入れがある人もいるだろうし。
- 679 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:03:35 ID:Oa5xmsmG]
- まじかよ
- 680 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:04:35 ID:KcPDyBcu]
- ジークジオンは原作でも繰り返してたような?
- 681 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:04:41 ID:MzpPxXKE]
- まぁドラマの流れ的には十分アリでしょ、Sオケパフォーマンス。
続編やるにしたってどうせRSオケは影も形も出てこないんだし。
- 682 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:05:06 ID:EYlllDbp]
- >>644
>あと、日本に数台のベーゼンドルファのピアノが舞台裏に眠っています。 ウン千万だそうで え?うちの職場(某公共施設)にある。日本に数台?ウン千万?? 台帳に「ベーゼンドルファ フルコン」ってあるけど・・・ 小学生のピアノ発表会くらいでしか使われないし、もったいない。 (スレと直接関係なくてすみません)
- 683 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:05:37 ID:Jt5Xo0nZ]
- >>677
みんなって。。清良とか黒木くんとかが、そんなのアピるの見たくないorz わーん。
- 684 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:06:55 ID:XtPCQele]
- もう一度取り直しでサントリロケきぼんw
- 685 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:07:16 ID:RcvwRrfG]
- >>683 そんなにノリの悪い奴らじゃないし。
くろきんはいずれロバの足やったり、中世コスプレするような人なんだし。 千秋がパリ編の匂いを漂わせてるように、くろきんが漂わせてもいい。
- 686 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:07:37 ID:bhiCVEpH]
- フジだからな〜
- 687 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:07:48 ID:b2SbrDJv]
- ある程度忠実にやってきた1〜10話>>>>>>>>>ドラマ的な最終回
にならないことを祈りマス
- 688 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:08:01 ID:p81lXquD]
- >>684
無茶言うなよwww
- 689 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:08:57 ID:03II8uGL]
- 4話ほど凄くなかった
最後にちょっとだけ
- 690 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:09:50 ID:KcPDyBcu]
- ま、でも最終回見た後は「やっぱベト7はジミヘンだよね!」とか言ってそうだな私ww
- 691 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:10:32 ID:p81lXquD]
- >>689
ちょっと聴衆にサービスみたいな感じでしたか? 黒木君が気になるのでkwsk
- 692 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:10:43 ID:b2SbrDJv]
- >>689のレスでちょっと安心
まぁ急遽決まった再演、クリスマスのお祝いムード、となると 最後にちょっとだけ、なら許せる気もしてきた
- 693 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:18:42 ID:tuRDqLis]
- 私も行ってきて、一瞬「え、やっちゃうのか…」と思ったけど、意外に大丈夫。というかむしろ良い。
話だけ聞いてるとorzだろうけど、原作厨以外には杞憂に終わるはず。
- 694 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:19:42 ID:RcvwRrfG]
- >>693 楽しみになって来た!
- 695 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:20:28 ID:Jt5Xo0nZ]
- >>689>>693
そっか。じゃあ、よけいな心配はしないことにしよう。
- 696 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:20:58 ID:HW5TCKQO]
- おお・・そうか
意外に大丈夫という言葉を信じて待っておくよ。
- 697 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:22:02 ID:p81lXquD]
- >>693
なるほど、やっぱ見てみなければわからんな ありがとう。気が楽になった
- 698 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:22:06 ID:L+hOH2NQ]
- 清良もハデ好きだし ええんでね?
- 699 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:24:21 ID:Jt5Xo0nZ]
- >>698
そっか。マーラーの千人が出来ない代わりのジミヘン弾きって思っとくよ、とりあえず。
- 700 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:24:47 ID:MTJFx6Lu]
- >>682 うちの金余りド田舎**会館にも眠ってる。
最高の音響効果を備えたホールも作ったのに、 誰も聴きにこないからクラシック・コンサートは年1回あればまし、 あとはドサ回り演歌歌手とか無料の子供発表会とか、豚に真珠状態。 ピアノだけでも、隣市の某ホールに無料で貸し出せばいいのに。 ピアノやホールを作った人にも失礼だと思う。
- 701 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:26:05 ID:b2SbrDJv]
- マーラーの千人とジミヘンとは派手の意味が違うと思うがww
まぁここの住人も楽しく最終回を迎えられることだろう
- 702 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:26:41 ID:6Pn2EUjN]
- 何だかんだで、みんな最終回観た後は目から汁が出てるハズw
それでもダメだった人は…自分用にDVD編集して、一人楽しんでくれ。
- 703 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:28:58 ID:KcPDyBcu]
- このスレの自己修復能力に感動したw
- 704 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:32:34 ID:03II8uGL]
- >>691
黒木クン目立ってない ていうかその場面楽しいというより千秋もメンバーも ウルウル状態なので4話と同じ気持ちで見られないと思う
- 705 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:32:44 ID:b2SbrDJv]
- NG大賞っていつあるのかなwktk
- 706 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:35:15 ID:OmkLyhXC]
- >>704 ヤベッ、もう潤んできた!!
- 707 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:35:33 ID:p81lXquD]
- >>704
レスありがとう 楽しみになってきたよw
- 708 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:35:55 ID:cpKM9LU9]
- >というかむしろ良い。
お陰さまで落ち着きましたw
- 709 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:38:14 ID:tuRDqLis]
- >>694-697
うん平気。 といっても自分はミルヒー竹中とかまぁ是認派だから違うかもしれないけど。 ドラマはドラマで面白い、って思える人なら。流れ的に不自然な感じはないですよ。 安心してまず明後日を楽しみましょ。
- 710 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:40:20 ID:p81lXquD]
- >>703
なんか難民バレスレと似てる希ガスw バレ見て、鬱展開にへこんで 実際見てみたらそうでもないという いい最終回だといいな
- 711 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 01:41:34 ID:TRh2whvb]
- >705
そういえばそいゆのもありましたね(^O^)/ 年末系?ですかね どこかにタライ落としのNGがあったとか書いてありましたね〜、そういえばエキストラさんが参加したときの収録等にはNGなんかたんですかね?そゆうところのNGも見てみたいな〜ちょっとでもエキに参加した人の雰囲気を味わえたら(-¬-)ジュル
- 712 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 01:43:01 ID:fOCBZsRu]
- ソフトバンクのBGMが合うのも竹中だからこそじゃん
竹中ミルヒーは個性的でいい
- 713 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:03:18 ID:zyOvj0CL]
- >>705
ズラがズレたゆーと君がみたいぞw
- 714 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:04:48 ID:b2SbrDJv]
- >>713
だよね。DVD特典入れてくれないかな NG大賞はメインキャストじゃないから映らないかもしれないし
- 715 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:09:48 ID:I0aVReJm]
- >>693
原作厨言うな〜
- 716 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:12:34 ID:qZ4wrFg3]
- >>715
「原作原理主義者」ってことだろ 反応するってことは該当してるのか? 俺はレポ読んでたらwktkしてきた
- 717 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:14:30 ID:bhiCVEpH]
- 大塚愛
photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/pstar/218000/20061213116593720272524400.jpg
- 718 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:15:46 ID:a65Fm7Je]
- >>715
(´・3・) チュッチュッ チュッチュッチュッ チュッチュッチュッチュッチュッチュッ
- 719 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:16:03 ID:Uw2u3r1z]
- ジミヘン楽しみだよ
- 720 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:23:36 ID:DGiB9qUv]
- やるのが本当なら俺はよく決断したなと思う。
ドラマはここで完結するわけだから先のあった原作よりもはるかにこの最後の公演に重きが置かれている。 ここで最も盛り上がる感動のフィナーレを迎えなくてはいけない。 そのためにはあの4話を超えなくてはいけないわけで、一般視聴者がそう感じるためにはパフォーマンスなしではやはり厳しそう。 同じ曲を使う以上、どうしたって4話を思い出すし、なしだと肩透かしの印象を持ってしまう人もいるだろう。 無難に原作通りでいくんだろうと思ってたから、これにはびっくりだな。 細かい整合性よりフィナーレ感を重視したのを俺は支持したい。 Sオケメンに関しても、RSに参加するのはそのフィナーレ感をより強く出すためだし、 いい変更だと思う(目立っていたSオケメンにも再度光を当てることで全体的な統一感が出る)。 原作は卒業をはさんでいる分、Sオケや彩子は卒業式でほぼお役ごめんになってたけど、ドラマではまだ皆現役だし。 脇役に光をあてるという点に関してはドラマはうまく原作を補完してるんじゃないかな。 最高のフィナーレになるといいなあ。
- 721 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:35:37 ID:I0aVReJm]
- まあ見るまで分からないけどちょっと不安
Sオケメンバーもダーティペアとしずかちゃん入れるか・・・ そしれRSオケがジミヘン弾きとやりそうも無いことを入れてこれもドラマ的演出 ドラマもこの9月からの3ヶ月の物語にしないでもっとスパンある脚本にすれば良かったのにと思う
- 722 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 02:49:24 ID:tdb/IRoo]
- ドラマ始まる前は絶対こけると思ってた。玉木なんて役者知らなかったし。
なんか、濃い顔してるしイメージに合わないと思ってた。今は玉木以外に考えられん。 今は2クールじゃないのが哀しい。 フジの人、光の速さでDVDキボンヌ
- 723 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 02:55:13 ID:XVS4Pnkv]
- 今クールの中じゃ 松子のDVDBOX発売が3月9日は決定してるね
もっと早く星い
- 724 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 03:00:51 ID:Ds49tyOW]
- 今9話観てんだけど、2次予選ののだめの演奏前にオクレール先生が
「寝癖ドレス?」って言って起きるんだけど1次の時は寝癖もないサラサラヘアだった。 原作読んでない人は?って思わなかったのかな。
- 725 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 03:12:38 ID:3u1NQ01a]
- 思ったけど、深く考えないと言ってマス
- 726 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 03:16:14 ID:Ds49tyOW]
- >>725
わかりました ありがとう
- 727 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 03:33:25 ID:XtPCQele]
- >>723
DVDはドラマ終わって3ヶ月後ってのが一般的だよー 3月末には出るんじゃないの?
- 728 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 03:44:52 ID:EwVcwBUT]
- アマゾンでDVDで「のだめ」って検索すると出てくる。
カスタマーレビューも既に7件ある。 www.amazon.co.jp/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3 %83%93%E3%83%AC%E5%87%BA%E6%BC%94%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%A8%B9%E9%87 %8C%E3%80%81%E7%8E%89%E6%9C%A8%E5%AE%8F/dp/B000HIVIGK/sr=11-1/qid=1166 294282/ref=sr_11_1/249-5934904-0650716
- 729 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 03:47:24 ID:R/jJYBkB]
- おまいら、大事なことを忘れてないか?
「ガンダーラ!」「愛の国!」はどうしたんだw
- 730 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 05:41:25 ID:OmkLyhXC]
- >>724 いや、髪跳ねてるよ?左側とか良く見て。
- 731 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 05:56:50 ID:FxoFut3c]
- あかさなまわなはらな
- 732 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 05:59:16 ID:pm9T09v8]
- >>724
審査員のところには写真付きのプロフィールが 配布されるんじゃないの。
- 733 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 06:00:03 ID:pm9T09v8]
- 一時予選の後で。
- 734 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 06:45:57 ID:W76KkoYM]
- 自分、午後からのフジテレビクラブ枠参加でしたが、フジテレビクラブでの募集時には普段着指定でした。
ただ、場所が六本木、しかもサントリーホールなので、小綺麗めな普段着にしましたが、 確かに「これはどうなんだ?」という格好のおじさんもいました。 でも、学生オケという設定だからこれも有りなのかなと。 自分はオケ後方席で玉木のちょうど前でした。 玉木やオケメンバーの一生懸命に演奏している姿に目頭が熱くなり スタンディングオベーションは演技ではなく、心から拍手を送りました。 あと2回で終わりなんて、さびしい。
- 735 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 06:51:40 ID:pm9T09v8]
- 曲は何やったの?
- 736 名前:734 mailto:sage [2006/12/17(日) 06:59:06 ID:W76KkoYM]
- 携帯からなので、書き込んだ後で、少し前の話題について書いたことに気付いた。すみません。
>>735 午後も曲はベト7とカルメンでした。
- 737 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 07:47:34 ID:a65Fm7Je]
- >>734
トラ&レポ乙であります!
- 738 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 08:41:25 ID:JQXMYx7w]
- トラの方々、レポ乙です。
内容見てないけど、朝から泣いた・・・・。 25日までは生きていたい。
- 739 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 08:47:06 ID:4ADrpm/i]
- >>738
25日以降も生きろ
- 740 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 08:54:22 ID:OPbIP6bx]
- >>738
DVDが出るまで生きろ
- 741 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 08:55:25 ID:HoqluoKc]
- で、クリスマスの翌朝にルーベンスの絵の前で
犬と一緒に冷たくなってるんだね
- 742 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 09:02:10 ID:w07pGJWb]
- 原作厨以外はあのアクションを期待してるはず
- 743 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 09:06:14 ID:4UaiXLeW]
- 旅立つ千秋への、峰はじめオケメンバーによる祝福なんだろうな。
- 744 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 09:12:05 ID:bWwzWOj7]
- >>741
ぱ、パトラッシュ〜。
- 745 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 09:17:08 ID:fOCBZsRu]
- 福岡ロケしたんかな
また横浜でロケかな
- 746 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 09:22:59 ID:I0aVReJm]
- >>716
そういう議論を封殺するような言い方良くないな
- 747 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 09:39:14 ID:I0aVReJm]
- >>742
レッテル貼りお疲れさん
- 748 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 10:20:56 ID:HoqluoKc]
- >>745
博多駅前の設定なら横浜で代用しても何とかなるだろうが 大川は絶対に無理だろ。 首都圏で大川(海が近くて平野)に似てるのは・・・・・ 思い浮かばない。
- 749 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 10:23:55 ID:J1k189rA]
- …千葉かな
- 750 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 10:26:35 ID:ddg3OES0]
- 9巻のあのシーンだけはロケできんものかな。
つーか今後映画化はあるの?
- 751 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 10:34:33 ID:4UaiXLeW]
- 「嫌われ松子」の第1話が大川だけど、撮影は埼玉の江戸川沿いだった。
- 752 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 10:35:57 ID:pm9T09v8]
- >>748
ディズニーランドができる前の 昔の浦安とか。
- 753 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 10:36:52 ID:I0aVReJm]
- あれは流れてる川だけで良かったからな
干潟来いムツゴロ〜
- 754 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 10:40:25 ID:TRh2whvb]
- 今の時期干潟ないってレスあるしムツ無理でしょう(+_+)それに原作のだめ見つけれてなさそうだたし、真一君のバカ/は聞きたいかもwあとハート付きの漁船キボン!
- 755 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 10:43:37 ID:pm9T09v8]
- 干潟なら干潮時の多摩川河口とか富津あたり(木更津の先)で代替できるかな。
- 756 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:02:27 ID:ddg3OES0]
- 是非映画化して、本当のロケ地で各シーンやって欲しい。
新潟の海、長野、北海道、福岡…そしてウィーンw
- 757 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:09:30 ID:03II8uGL]
- ドラマ化より映画キボン
その方が実現しそう
- 758 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 11:11:54 ID:R6X6niaX]
- 大川ハグの のだめのコートは何色だと思いマスか〜?
赤かなー? ショッキングピンクばいー? 目の覚めるような水色デスかねー?
- 759 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 11:17:09 ID:fOCBZsRu]
- この時期まで福岡ロケの情報がないってことは東京周辺で代用ってことだろな
- 760 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 11:18:32 ID:R6X6niaX]
- 原作9巻裏表紙で 真澄ちゃんが豹柄のコート着てますけど
ドラマ9話でミルヒーが ソレ着て登場しマスねー アニマルいいデスねー
- 761 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 11:24:56 ID:diZbzeEz]
- なんかのだめってドラマの海外編やるらしーよ
視聴率いいからね
- 762 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:25:00 ID:Y3Xb9kWo]
- いいからsageろ
普通に考えて、福岡にまで行く時間なんかないでしょ そこまで酷使してやるなよ…… ホント、最近の千秋の表情の疲れっぷりは酷い、カワイソス(´・ω・`)
- 763 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:27:11 ID:zbX1zUWn]
- 東京の川で、小船が横行できる所なんてあるのかな?
「娘をたのむってのは止めてください・・」も絶対あったほうがいいと思う そこで千秋の本音が、やっと(読者が聞きたかったw)出た場面だから。
- 764 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:35:05 ID:+vq7ZJEE]
- 予告を見る限り10話はのだめが実家に帰るところでおわるっぽいから、
11話で大川エピとR☆Sの最終公演を入れなきゃならない。 大川は大分省略されそうだな。
- 765 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:37:05 ID:Br4Hqdym]
- wikiの陣釜さんの画像が最高過ぎるのは俺だけなのか?
誰か早くかおりちゃんの画像張ってやってくれw
- 766 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 11:39:18 ID:02dYptsv]
- もうすぐ終わっちゃうと思うと悲しい〜
海外留学編を望む!!!!!
- 767 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:43:25 ID:vVR5zCUG]
- もう明日か。最終回はケーキを食いながら見ようか。
- 768 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:43:58 ID:m+gy9wud]
- TVでやってたバレエ見てたら第3幕開始前に指揮者が登場しただけで
超フライングブラボーしてるのが多数居てワロタ のだめだけじゃないんだな。
- 769 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:48:04 ID:xYIMpXgW]
- のだめのブラボーはお約束
- 770 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 11:53:11 ID:aY3PmKgX]
- マーラーのアダージェット流れないかな。
千秋が大川に向かう電車のシーンとかで。
- 771 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 11:57:41 ID:fOCBZsRu]
- ・博多駅で「大川駅なんかねーじゃねーか」
・大川で「福岡県の大川に行きたいんだけど」→「ほとんど佐賀だよ」→「田舎じゃねーか」 福岡ロケもせずにこのシーンをやるとな?
- 772 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 12:11:23 ID:4UaiXLeW]
- その場面を作るのに、玉木が福岡に行く必要なないな。スタッフが行けばいい。
- 773 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 12:22:15 ID:XiwN7x3y]
- 続編希望者多いけど、千秋のだめミルヒーくろきん以外は新メンバーデスよ
ノリも違いマスよ
- 774 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 12:35:28 ID:bDTlvL/W]
- 続編反対運動しよう。
もうドラマはイラネ。
- 775 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 12:37:46 ID:I0aVReJm]
- 自分が見なけりゃ良いじゃん
- 776 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 12:40:11 ID:WREJuR9E]
- まあドラマ見たくやっつけ仕事にならないなら見たくもあるな
- 777 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 13:06:05 ID:TRh2whvb]
- >>773
そういわれるとそうですね、外人多数登場って金銭的にもつらそうm(_ _)mSPOr映画にしても、千秋の指揮の試験が限界かな…
- 778 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 13:10:05 ID:bpBF9DR4]
- >>768
ゲルギエフはソ連崩壊の危機からマリンスキー劇場を再建した立役者であり音楽界ではスターのひとり。 他の指揮者とは格が違う。 しかもゲルギエフクラスの巨匠がバレエのオケピットに入る事は滅多にない。 バレエの棒振りは指揮者としては格下の仕事だからな(例外はもあるが)。 いろんな意味で特別な上演だったわけでブラボーがあれだけすごい事はまずない。 基本的にバレエ上演じゃダンサーだけが注目され、音楽が評価される事はない。 踊りに合わせるだけで精一杯だからな。
- 779 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/17(日) 13:10:07 ID:XYtbDxv/]
- 先にロケ済ませて、スタジオでやるとか。千秋の指揮者コンクールも
面白そうだけど。ほとんど日本語でいいじゃん。 鉄は熱いうちに打て。! 見たくない人は見なければいいんじゃない。
- 780 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 13:15:33 ID:tdb/IRoo]
- >>774
あんたここにもいたの。
- 781 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 13:18:24 ID:KbQzJ+/o]
- 東京国際フォーラムの入り口にイルミネーションされたマングースあるね
記念撮影してた奴もいた
- 782 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 13:42:16 ID:ApHBsBij]
- のだめの「充電♪」って出ないよね?あの言葉好きなのに。
あと覗きは一回切りで、隠し撮りや臭い嗅ぎはやらなかったのは、 月9的にNGだったのかな?白目も厭わぬ樹里タンなら、それくらい平気で こなしそうなのに〜。
- 783 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 13:45:07 ID:w07pGJWb]
- 原作厨って思い入れが強い分アンチより迷惑な存在だな
- 784 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 14:05:39 ID:fOCBZsRu]
- 最終回の後半は福岡が舞台やろ?
それなのに一度も福岡に行かないとは何事か
- 785 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 14:06:29 ID:TRh2whvb]
- >>782
私も好きだけど今の千秋とのだめ段階じゃ充電はちょっと無理でしょう、「とりあえずさわらしてくださ」いくらいw俺はいったいなんなんだw
- 786 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 15:14:14 ID:XiwN7x3y]
- 充電は付き合ってからじゃなかったっけ?
- 787 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 15:30:15 ID:XtPCQele]
- >>784
福岡ロケないけどこれで辛抱しるw >16:00-17:00 ETV オーケストラの森「九州交響楽団・ブラームス交響曲第2番」 >〜アクロス福岡シンフォニーホールで録画〜
- 788 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 15:57:19 ID:fOCBZsRu]
- 博多駅に行かずに博多駅のシーンをどうやって作り出すんや
大川に行かずに福岡県か佐賀県かわからん大川の田舎の雰囲気をどうやって醸し出すんや 舐めとったらあかんぜ(゚д゚)ゴルァ!
- 789 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 16:10:40 ID:yZQO3Qlg]
- >>783
昨日の撮影ベト7に、のだめが居たんだから大川は前半でしょ。 >>788 品川で羽田のシーン撮ってるくらいだから、やはり千葉あたりじゃない? 内房には原作に似た場所結構あるよ。
- 790 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:17:48 ID:ecjx8VmL]
- 652が書いている「海老原大作の中の人の日記」ってどこにあるんデスか?
どなたか教えてください。
- 791 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:18:17 ID:x5F86s2f]
- その土地を知らなければ気にならないと言うか、わからないしな。
干潟がないなら更に現地に行く意味があるのかわからないし。 ただ、あと1週間あるし、オケ部分は撮影済みだし、もしかしたら可能? 23日辺りは、のだめ千秋がのだめオーケストラ公演にゲストがあるっけ。
- 792 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:23:09 ID:81fwEpDR]
- >>790
はいどうぞ ttp://members.jcom.home.ne.jp/a_ohsawa/page01.html
- 793 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:26:09 ID:ddg3OES0]
- 充電も
匂いフェチも Dカップも 正座も 日本編ではないね。
- 794 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:35:56 ID:fOCBZsRu]
- のだめ収録では行かないのに、握手会では行く不思議
来月は握手会のためだけに福岡に行くのか
- 795 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:39:39 ID:USIv750t]
- >>794
スケジュールっていう単語をご存知か そのための時間をわざわざとっているんだよ、一月は。 今月は、こっちでの仕事が多いから無理なのでしょう。 これ以上死んだ顔の千秋を晒すぐらいなら、福岡になんぞ行かんでよろしい、寧ろ行くな
- 796 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:41:22 ID:ddg3OES0]
- 玉木は煙草と酒やめればもうちょっと健康的になると思うよ?
- 797 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 16:43:18 ID:HoqluoKc]
- 大川の代用として昔の浦安だとか内房だとか意見が出てるが
雰囲気全然違う。 大川って街全体が枯れた感じがする。(あのあたりはどもこそうだが) 内房の東京湾沿岸の街って、何もない所でも枯れた感じがしない。 あと有明海の干潟も東京湾の砂州みたいな干潟とは全然感じが違う。 堤防なんか果てしなく続いていてシュールな感じさえする。 千秋とのだめ父の場面は重要なのに、(札幌のシーンみたいに)代用ロケ地で アラが見えない様なせせこましいカメラワークでやるぐらいなら カットしちゃった方がモアベター。
- 798 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:44:40 ID:XtPCQele]
- つか、札幌だって横浜で撮っちゃうんだから
わざわざ福岡ロケなんかするわけないじゃんw
- 799 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:46:58 ID:USIv750t]
- >>797
大川人ののだめファンの数なんて、少ないんだから問題ないよ
- 800 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 16:49:30 ID:TGUuJRKY]
- >>797
うん、ほとんどの人は何処で撮ろうが何とも思わないと思うよ。
- 801 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:15:50 ID:DajynVen]
- アイスムクーリとカラオケベトベンの看板があればどこでもいいよ。
- 802 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:21:56 ID:Tc/T/8cs]
- ハリウッド映画ですら最近は金の安いカナダやオーストラリアで撮影してる位だ。
日本国内なんら何も問題ない。 これが鹿児島や沖縄みたいに目立つ場所なら問題あるが大川なんて誰も行かないからな。
- 803 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:25:53 ID:+oBdU522]
- 干潟のシーンは無いんじゃないかね。行ってハグして帰ってくるんじゃないか。
ピアノの腕がなまったシーンを削るかどうかだが、あれも削ってしまってもいいんじゃないかと。 ところで、ドラマでは大川ハグ→RSラスト公演→留学、の順になるのかね。 RSラスト公演にのだめ居たんでしょ。
- 804 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:32:46 ID:Jz176hrZ]
- 干潟はあったほうがいいなあ。
あと、陣内孝則で「ラーユーレディ?」が見たい!!ぜひ見たい!!!
- 805 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 17:37:12 ID:yZQO3Qlg]
- >>797
感じが〜って個人的かつ抽象的なw 福岡の家族との絡み発言は上野インタビューで出てるから大川エピは有るんだろうが、 大川エピ全てをドラマでやるか?どうか? 迎えに行ってハグして連れ戻すだけならロケ地にこだわる必要無いもんな。 今迄の放送でも原作に忠実なロケ地の再現って殆ど無いんじゃない? 架空だらけだし。。
- 806 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:43:43 ID:xYIMpXgW]
- 続編なら1年後に完全オリジナルとかはどうよ?
千秋がミルヒと一緒に帰国していつものメンバーが大騒ぎして のだめも帰ってきて最後にピアコンすんの
- 807 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:51:06 ID:aj7uhAKp]
- そうか?ゲルギエフってのはえらいなぁ。俺も見習おう
こんなことしてないで、やることやろ
- 808 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:51:23 ID:TRh2whvb]
- >806
いいですね〜オリジナルo(^▽^)o のだめピアコンじゃなくて、R☆S千秋指揮、のだめピアノでコンチェルト!がいいな〜もちラフマのピアコン2で♪(*'-^)-☆
- 809 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 17:54:04 ID:XiwN7x3y]
- >>806
是非そうしていただきたい
- 810 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:06:47 ID:fOCBZsRu]
- 千秋が服を脱ごうとして高橋がウホッとするシーンだけはカットするな
- 811 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:17:14 ID:QkT/ha8X]
- >>805
「札幌」設定の場所のロケについてネタばらししてた照明集団のブログには 「大川」云々の記述は、まだ見当たらないね…
- 812 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:19:01 ID:+fF6fJuB]
- >>806
ニナ・ルッツ音楽祭を舞台にしたオリジナルとかがいいかな。 ともかくフランス編すると、今の峰とか清良とか菊地くんとか出てこれないし、 出そうとすれば、どっちみち改変を迫られるわけで。
- 813 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:24:57 ID:fOCBZsRu]
- 峰や清良達が千秋夫婦に会いにパリまで行けばいいんだよ
指揮のコンクールの応援の目的で
- 814 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:27:17 ID:C/39gdZZ]
- 失踪したのだめを千秋が連れ戻す行為が重要なんであって、
そこが大川である必要性は全く無いんだよな
- 815 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:30:42 ID:sKuMqbmT]
- >>801
カラオケ「ベトベン」は、実在しているからなー。 大川の絵は、実際のままを描いてるよね。
- 816 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:31:55 ID:+oBdU522]
- >>813
続編があったとしたら、ウィルトールの初舞台に駆けつけそうだね 三善親子が出てないから。
- 817 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:32:23 ID:sKuMqbmT]
- 実際の大川での撮影でなくてもいいな。
雰囲気が出れば。 その移動に疲れた玉木千秋より、美しくハグするのをみたいもんw
- 818 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:43:31 ID:Br4Hqdym]
- 三善家の部分を特別編でやるのもいいかと
- 819 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:48:20 ID:6bkmPeFL]
- 最近、飛行機ヲタという人たちがいることを知ったが、
大川ヲタっていうのも存在するんだね。
- 820 名前:797 [2006/12/17(日) 18:48:48 ID:HoqluoKc]
- 書き方が悪かったが
俺は大川人でも大川での撮影にこだわってる訳でもない。 確かに雰囲気が再現されれば別に代用地でも構わないだろうが 首都圏では無理っぽいから、チープな映像になるぐらい なら削ってもいいのでは?ということ。 手抜きは画面に滲み出るからな。 大部分の人は大川だろうがどこだろうが関係ないというのはその通りだと 思うけど、ならばなおさら無理して出す必要も無い。
- 821 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:55:39 ID:I0aVReJm]
- 干潟シーン来い!真一君のバカー
- 822 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:58:34 ID:USIv750t]
- >>820
大川の雰囲気が大事なんじゃない 千秋がのだめをわざわざ迎えに行く、って言うのが大事なの。 このシーンがあるかないかで大分イメージ違っちゃうと思うよ。 それに、関東にど田舎は沢山ある。 ある意味、チープな映像を作れりゃそれはそれで大成功でしょw
- 823 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 18:59:48 ID:fOCBZsRu]
- 博多駅は何駅で代用するんかな
わざわざ新幹線で福岡に向かうのがミソなんだから、博多駅のシーンは出さないわけにはいくまいて
- 824 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:03:44 ID:8XY+0Mb4]
- >>729
遅レススマソ 音楽祭はしょったにもかかわらず わざわざキャスティングしてあったから それは絶対あるかと思ってたのに…。
- 825 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:05:01 ID:1XMjO833]
- ドラマではやらないだろうけどさ・・・・
大川でのだめが久しぶりにピアノ弾くと、近所の主婦やご老人が 聞きほれる場面あるじゃん。あそこ、何気ないけど、好きなんだ。
- 826 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:08:21 ID:cpKM9LU9]
- >>825
私はお婆ちゃんとのだめのやり取りが好きー。 「不良債権」と悪態つきながらも、思わず拍手してるよっくんもw
- 827 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:09:38 ID:cwSeAznd]
- >>823
「博多駅」と看板の出た外観だけを撮影、 後は「白い愛人」看板前のように、 駅らしき建物や売店などを背景に千秋を立たせれば可能。
- 828 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:10:49 ID:ASpxyEVt]
- >>826
自分もおばあちゃんとの会話好き コンクールや大学の事なんかあまり分からないおばあちゃんと 学校で習ったや綺麗な服着たとか…ほのぼのしてて良かった〜
- 829 名前:797 [2006/12/17(日) 19:14:14 ID:HoqluoKc]
- >>822
あー、わかったわかった。君の言う通りだね。 流石だ。 感動した。
- 830 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 19:15:40 ID:yZQO3Qlg]
- >>820
だから何で?>首都圏では無理っぽいからとか>チープな映像になるぐらい とか、 貴方の憶測と想像範囲で削ってもいいのでは?になるんだ?
- 831 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:16:52 ID:w07pGJWb]
- >>829
うざい死ね
- 832 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:16:54 ID:WREJuR9E]
- なんだこのあほID:HoqluoKc
- 833 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:17:31 ID:WREJuR9E]
- >>830
あほはほっとけ
- 834 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:age [2006/12/17(日) 19:18:19 ID:XYtbDxv/]
- いやー大川の雰囲気が、いかにだいじかレスを見てわかった。
なんて貴重な意見だろう。 映像見たらぜんぜん気にならんが。 千秋と峰のツーショット見れてよかったと、思うくらいか。
- 835 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:27:28 ID:fOCBZsRu]
- 大川市の位置や人口・博多駅の規模や周辺の街並みを知ってるヤシなんか殆どいないだろうから、横浜でも千葉でも代用可能なんだろな
看板に大川とか博多駅とか書いてりゃ、ドラマ中ではそこが大川や博多駅になるわけだから ちなみに博多は「はかた」と読みます
- 836 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:27:55 ID:cpKM9LU9]
- >>828
のだめ家は思いっきりアットホーム路線だから諦めてるんだけど。良いよね。 「天才だ」「海外だ」と言われながらも、のぼせ上がらず のだめの傷心を思いやって見守り続けてきた暖かさが、なんか泣ける。
- 837 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:28:33 ID:I0aVReJm]
- 彼氏に留学この世の春ばい!
- 838 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:28:34 ID:XiwN7x3y]
- >>824
あれがないとサゴジョウの存在意義がないよねw わざわざそっくりな人をキャスティングしたのに、もったいない
- 839 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:30:57 ID:2q3m83Cz]
- ガンダーラ 愛の国 がないんだったらサゴジョいらね。
- 840 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:32:31 ID:3lSYixFS]
- >>838
分かった! スペシャル用にとってあるんだよ!! ほら、海外留学組みが一時帰国して、またコンサートを開く。 その時の峰と沙悟浄の再開の挨拶が、それだwww 勿論、文通もしてたと言う設定着きで
- 841 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:42:38 ID:w07pGJWb]
- 原作厨の妄想スレと化してるな
- 842 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:44:48 ID:I0aVReJm]
- 騒がずNGか
- 843 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 19:58:19 ID:Tc/T/8cs]
- のだめ父はSG虹に続いて小日向文世がいいと思うんだが僕歩の撮影まだやってるのかな?
- 844 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:01:10 ID:ecjx8VmL]
- >>792
790です。ありがとうございました!
- 845 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:01:52 ID:XH3o+tDU]
- >>826
おばあちゃんとのシーンで観客の前でピアノをひく喜びを 思い出すんだよね。キャラブックより 明日はその辺りまでいってくれないと 最終回詰め込みだよな〜 のだめ菌床エピ全部カットなら大丈夫そうだけど ドラマ的には「のだめ傷心」→「千秋、のだめが気になりオケに身が入らず」 →「おれ様を二度も二度もふったら許さねぇ」→迎えに行くシーンでオシマイかな?
- 846 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:07:01 ID:Oa5xmsmG]
- のだめ家族ってまだ発表なし?
- 847 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:07:03 ID:+oBdU522]
- 明日はコンクル失敗で大川逃亡までじゃないかなぁ。
最終回で一気にハグ&ラスト公演で、千秋とのだめをくっつけると。15分拡大版だし。
- 848 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:12:37 ID:TRh2whvb]
- じらすね〜まぁドラマ的には、原作しってる人も知らない人も、続き見たい〜、ってなるように作るのがベストか〜( ̄^ ̄)
- 849 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:52:13 ID:XcN0EG0g]
- 福岡は今日雪が降りました強烈に寒いです。
明日も雪が降るかもしれません。 皆さんが風邪引いたら困るので来ない方がいいです。
- 850 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:52:32 ID:sKuMqbmT]
- ドラマ本スレに、
日刊スポーツ(昨日夕刊)のソースで、 来年のクリスマスにスペシャルでパリ編決定と、書いてました。 そうなると日本編のラストも、原作に近いのでは?
- 851 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 20:54:30 ID:fypbD+Ov]
- 15巻のくろきんとターニャのウィンドウショッピング
の会話が好き。最近この二人のからみが少ないんだよね。 寂しい限りです。
- 852 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:00:04 ID:sKuMqbmT]
- あ、ごめん。850で、勝手に昨日の夕刊と改ざんしてしまいました。
夕刊かどうかはわからないです。すみません。
- 853 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:00:11 ID:H8XBy8/9]
- >>850
釣りだよ 昨日の夕刊で今まで誰もカキコないなんてどう考えてもおかしいよ
- 854 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:01:49 ID:QkT/ha8X]
- っていうか
朝刊出してるスポーツ紙に夕刊なんてあるのかと…(´・ω・`) NHK音楽祭ハジマタ…
- 855 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:03:13 ID:a65Fm7Je]
- >>850
完全釣り。そのレスの後、千秋役は岡田何某と書いてるし。
- 856 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:03:22 ID:oR75ZmEi]
- だいたい情報落としてるやつが、千秋は岡田に変更とか言ってる時点で(ry
- 857 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:04:12 ID:geDiImRp]
- 岡田が千秋役とかほざいてる奴が居る時点で釣りだろ
- 858 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:16:08 ID:AiPwVvSa]
- ならtbsで映画化すんの?
- 859 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 21:16:19 ID:aJeWHiKI]
- 映画化って本当か
岡田准一 が千秋役に変更だってよ
- 860 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 21:19:33 ID:GQIb10y3]
- >>859
元はと言えばオマイが書いたネタだろうが 千秋=岡田
- 861 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:20:08 ID:zbX1zUWn]
- 昨日もそんなネタどっかから上がってきてたよ。
来年の冬にはスペシャルって書いてなかったっけ。
- 862 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:23:15 ID:fOCBZsRu]
- 釣られすぎ
- 863 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:28:43 ID:a65Fm7Je]
- まあ皆落ち着け
今NHKで、言わば世界版の千秋とR☆Sオケやってるから 観てまったりしよう。 ただし見てくれは期待するの無しね。
- 864 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:30:59 ID:cwSeAznd]
- 来年やるってネタ元は、16日のロケの際に衣装さんがスタッフに
「来年もよろしく」とか言ってたのを聞いた、 だから来年ものだめやる!ってのが発端だったような。 しかしスタッフはそれこそ色んなドラマ担当するし、 現のだめスタッフと衣装担当が来年組むことがあっても、 必ずしものだめのためではなかろう。
- 865 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:34:15 ID:J3fY4fZm]
- そうそう、特にフジは今回ヒットした玉木なぞは他のドラマにでも出してきそうだし。
玉木や上野が出るからといって、のだめとは限らない罠
- 866 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:34:21 ID:aRlhq2Fa]
- のだめスレの古くからの住人なら、映画化はソース付きでドラマ始まる前に見てるよ。
監督・犬童、のだめ・上野、千秋・玉木 ドラマ化の間違いとは思えなかった。
- 867 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:35:05 ID:4bCUWodC]
- >>864
それ聞いた時、自分も同じこと思った。 単に来年も(他のドラマやバラエティでも)よろしくって意味だよ。
- 868 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:41:05 ID:bhiCVEpH]
- はっきりしたソースがないので続編はないと思うけど
- 869 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:58:34 ID:I0aVReJm]
- フランス料理はソースが命
- 870 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 21:59:17 ID:bhiCVEpH]
- 俺の中では焼肉もソースが命
- 871 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:02:06 ID:I0aVReJm]
- >>870
レバ刺しあげますぅ
- 872 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:06:02 ID:CFZ/GZFU]
- >>870
焼き肉をソースで食べる人,初めて知った。 「たれ」じゃないんだね
- 873 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:11:34 ID:bhiCVEpH]
- >>872
そうタレですw 天然で間違えましたw
- 874 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:19:42 ID:+oBdU522]
- フランス人ならゴマだれですね
- 875 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:41:53 ID:Rm904TeD]
- ショパンは雨だれデスよ
- 876 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:42:24 ID:mle5el2i]
- コマンタレブー
- 877 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:44:47 ID:J3fY4fZm]
- >>875
誰が上手い事(ry うちの母親が、何の疑問も持たずにSPあると信じて疑っていない。 根拠が、今まで自分が面白いと思ったフジのドラマは続編かSPが全部あるから、だとさw でも何気にSPとか結構やってるよね、フジ。 そこそこ視聴率取れてるんだし、やってくれるかな
- 878 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:54:18 ID:RN3UmztS]
- >>877
カンで生きてるおばちゃんっているなー。 で、それがまたけっこう当たったりw
- 879 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 22:55:06 ID:TRh2whvb]
- なにかしらぬまに
ソースとたれのスレに(^_^;) まぁ明日のOA見ないとネタに困ってきたとゆうのもありますね… あ〜あ後二回か〜せっかく月9が楽しい日々を送ってきたのに…
- 880 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/17(日) 22:56:34 ID:334tcHN6]
- 今フジでのだめ特集やってマスね
- 881 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:05:24 ID:2RxSumBK]
- のだめの座ってた席がオケより前にあったけど
ああいう席ってなんていうの?
- 882 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:06:01 ID:mBVTGzel]
- >>880 トン!
- 883 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:12:22 ID:P2detHjz]
- のだめみたいな口しながら弾く上原彩子さん
- 884 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:13:17 ID:teqD6+xp]
- NHKで今
のだめによく似た弾き方をするピアニストが出てる
- 885 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:13:51 ID:fOCBZsRu]
- 高橋役のヤシ、オカマっぽくてイイヨーイイヨー
- 886 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:54:32 ID:TRh2whvb]
- のだめの明日の予告っでハリセンのだめ本選に出場できると思ってなくって、何も準備してなかったってちょっと酷いですよね(-.-;)このまえ「コイツは人の心を動かす何かをもってる」ってゆうてたのに、ちょっとは期待してあげたらよかったのに(>_<、)
- 887 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/17(日) 23:54:33 ID:bHPkM/N3]
- ゆーと君は、嫌な人なんですか?
- 888 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:01:20 ID:lCyfo/jD]
- >>887
わざわざ嫌がらせとかはしないが、嫌味ぐらいは言ったりするので、 優しく良い人ではないだろなw のだめに対しては、子供時代に唯一敵わなかった相手として なんかえらいコンプレックスを抱いていそうな感じが。
- 889 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:02:56 ID:TRh2whvb]
- あとマザコンでちょっと痛い子?
- 890 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:03:21 ID:P2detHjz]
- >>886
ショパンが適当になって、もうあかんって二次予選落ちたって思ったんでしょ。
- 891 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:05:21 ID:b2SbrDJv]
- もともと時間もなかったしな
前から準備してきた坪井くんと違って
- 892 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:05:23 ID:fOCBZsRu]
- 高橋と真澄ちゃんが付き合えばいいと思うんだ(´・ω・`)
- 893 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:09:03 ID:I/muWMJf]
- >>881
オケより前って? ふつーの席オケの前じゃね?w
- 894 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:11:19 ID:2mgmtnpB]
- >890
そうなのかな〜それも悲しいですね…
- 895 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:22:57 ID:2mgmtnpB]
- そういえば明日の題名「波乱のコンクール!告白と涙の最終章」あまり告白の部分討論に上がってなかったけど、この告白って、どの告白かな?千秋の留学告白?のだめの自由にピアノ弾いて…の告白?それか千秋愛の告白?
- 896 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:25:13 ID:eZ1Irglg]
- 「一緒に海外へ」と言う誘いに、
千秋の愛が篭っていると言う解釈で、それが「告白」と予想。
- 897 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:26:44 ID:/Httsn8h]
- 俺はおまえのピアノが好きだから、とパリ編のセリフを言っちゃう予想。
- 898 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:27:36 ID:eZ1Irglg]
- >>897 あ、それもありかな?と予想。
- 899 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:28:20 ID:/Httsn8h]
- >>898
ナカーマ
- 900 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:29:53 ID:0FzPVrdG]
- ゆーと君のお母さんが出てきたら神!
>>895 「コンクール!」につながってる「告白」なので、 「おまえのピアノが好きだ。一緒にヨーロッパへ行こう。」てな告白ではないかと予想。 最終回は大川ハグ〜かぶさるベト7〜飛んでいく飛行機 おまけで機内でのしがみつく千秋ともだえるのだめ、がついたら最高!! …と妄想
- 901 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 00:31:25 ID:Tjb2mhDX]
- >>900
>ゆーと君のお母さん 出るよ。
- 902 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:34:10 ID:7tsFmydf]
- >>886
そもそも準備期間が短すぎるんだよのだめはハリセンは翌年の為の勉強として出したんだから、 本選に残るとは思ってなかった。
- 903 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:34:13 ID:vIZp1Nz0]
- >>900
明日出るよ。 13日の撮影で登場した途端エキストラからオォーッと喚声が上がるくらいインパクトあり。
- 904 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:43:08 ID:vaXT+aqE]
- なんだかんだ言ってあと二回なんだな。仕事やすんだりもしたけどトラ皆勤賞で悔い無し
- 905 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:44:42 ID:/Httsn8h]
- >>904
仕事しる!
- 906 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:53:25 ID:a+ZaOz0y]
- wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html
「のだめカンタービレ」アニメが1月よりスタート!!ドラマに続きアニメで も、のだめと千秋とその仲間たちによる爆笑エピソード連発。月9ドラマ「の だめカンタービレ」には出てこないシーンも満載!! 「ドラマには出てこないシーンも満載」のくだりが気になるな。 新潟の海〜ニナルッツ、三善家は確実だなw
- 907 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 00:53:47 ID:2mgmtnpB]
- >>900一緒に留学告白が熱いみたいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:でもあの時の、のだめにはボヘキス並みにバチがいだったんですかね、同情するなら金をくれですよw
>902やっぱりハリセン的には、無理ちゃうかって部分残ってたってことですかね〜、結構のだめへの愛をハリセンからひしひし感じてたんですけどね〜千秋にのだめの気持ち話すとことから特に…ってだからって、愛がないって事にはならないですよね、すいませんm(u_u)m
- 908 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:55:14 ID:tbUVA7kZ]
- ( ゚д゚)
- 909 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:56:29 ID:/Httsn8h]
- ポカーン
- 910 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 00:57:33 ID:Yj7kNrip]
- ( ゚д゚ )
- 911 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 01:00:27 ID:kaogCrAN]
- >>906
紫のバラ・吊るしマス 紫のバラはなんでかわからんけど、 吊るしマスは実写的によろしくなかったんで削られたと思ってる。 深夜帯のアニメならやってくれる鴨
- 912 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 01:02:29 ID:c0LbKjlQ]
- >910
言った方がいいのか迷いつつ一応 こっち見んなw
- 913 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 01:04:37 ID:vaXT+aqE]
- >>907
( ゚д゚) (⊃д⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (⊃д⊂)ゴシゴシゴシ _,_ (;゚д゚)
- 914 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 01:13:36 ID:fiVxUqpp]
- >>847
予告でそこまで映したということは、放送ではもう一歩先の見せ場までやるはず。
- 915 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 01:17:50 ID:fiVxUqpp]
- >>893
www.suntory.co.jp/suntoryhall/hallguide/seat_main.html のPブロックでは?
- 916 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 01:21:50 ID:yfcSuD7Y]
- いつかの予告でも、結構後の方まで映してあったよ。
ハグは絶対最終回、だけど、 千秋がのだめを探しに出ていくとこか、 道中の乗り物でも乗ってるシーンで終わるんじゃないかなあ? 多分ね((ー∀ー))
- 917 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 02:31:44 ID:+vhuPzZo]
- 25日の22時まで仕事になった私が通りますよ。
ビデオ壊れてるから毎回かじりついて見てたのに… そしてその後ここを覗くのが好きだったのに…orz サンタさんのばかー。
- 918 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 02:54:38 ID:pGXjeQ9t]
- のだめを地で行く上野樹里の魅力、ポリシーは“自由”
連ドラ初主演を果たしたフジテレビ系“月9”「のだめカンタービレ」。 演じる主人公、のだめこと野田恵は、風呂嫌いで部屋はゴミ溜め、でも音楽の天才。 原作が漫画だけに設定は奇想天外。 その奇人を、前傾姿勢の浮遊するような動き、舌足らずな口調、 奇声と“ヘン顔”を連発して演じ、ハマリ役と話題だ。 「顔がかわいいとか表面的なことではなく、 のだめは変わっているけど愛されるかわいいキャラで変態なところが新鮮で、演じていて楽しい。 かわいいの価値観が違うんだと思います」と豪快だ。 恋愛に関しては変態ぶりが減る? のだめは、一目ぼれした千秋先輩(玉木宏)にメロメロ。 だが時には、たくましく補佐する。 「のだめと千秋は互いにないものを持って助け合っていて、 普段は犬のようにまとわりつくのだめが、いざ千秋がつまずくとサバサバ啖呵を切って支える。 そういうところ、好きですね」
- 919 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 03:30:16 ID:MwmehxuT]
- >>917
うわ〜お気の毒 誰かに録画頼んでも自分家じゃ見えないもんね。 ようつべの字幕つきにかじりつけ。
- 920 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 03:42:12 ID:0BXwu8tN]
- >>917
サンタさんに、24日の夜にHDDレコーダーをお願いしますと。
- 921 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 03:46:24 ID:yc4qcDbA]
- >>917
残業ですか。大変ですね。日本では少子化って騒いでるけど世界的に見れば 子どもの人口増えてますもんね。 世界中の子ども達にたくさん夢を届けてくださいね。 しかし、のだめも凄いな。 サンタさんのトナカイまで見てるなんて・・・
- 922 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 05:40:30 ID:+vhuPzZo]
- >>919-921
優しいお言葉ありがとん(T_T) 「のだめ最終回なんで無理です」とはさすがに言えなかった…orz サンタさん22時からにしてくれないかな〜ww なんちてー。
- 923 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 08:15:48 ID:jtit4cpg]
- タラランタラララタッタッタン タララララッタ タッタッタン♪
↓ タラランタラララタッタッタン タンタカタカタカタッタッタン♪ になるのかね?
- 924 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 08:17:23 ID:j45fZ1kg]
- 今日の千秋の告白楽しみだな
原作と少し変えてくるのか気になるところだ
- 925 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 08:36:56 ID:qZWjW53X]
- 谷岡先生って、もう一度くらい出てくるよね?
- 926 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 08:52:42 ID:SfCK4aYL]
- ヤフー掲示板 ロケの音楽録音前の木魚ネタにこだわっている。
そのままの音録音するわけ無いでしょ。
- 927 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 09:33:16 ID:CxtRjFe+]
- ちょww25日彼女に食事誘われてしまった
最終回は祭りになると思うから断りたいけど、 のだめ見るから無理とか言ったら それこそノエルの千秋とのだめになってしまいそう…
- 928 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 09:34:38 ID:kaogCrAN]
- >>927
いっしょに見ればいいじゃん。
- 929 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 10:05:44 ID:9f3WImrK]
- てかクリスマスラストって・・・まさか飛び蹴りしたりしないよねw
- 930 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 10:09:51 ID:qZWjW53X]
- >>929
ケツの穴ネタが使用済みだから、それはないでしょ。
- 931 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 10:36:27 ID:OETVSuCK]
- >>927
自宅で彼女に呪文料理を作ってやれよ
- 932 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 10:48:51 ID:9f3WImrK]
- >>930
それは良かった。 …ドラマの千秋Xのだめはちょっと恋愛路線走りすぎな感じがするね。 日本編のツボは、千秋(と真澄ちゃん)以外、周囲の人間がみんな 2人がつきあっているのだと信じて疑わず、そのたびに千秋がかなり ムっとするところなんだけどなあ。
- 933 名前:927 mailto:sage [2006/12/18(月) 11:00:22 ID:CxtRjFe+]
- オレの彼女はケツの穴の小さい女だから
食事は夜景のきれいな店のイタリア料理だのしか食べない しかも仮に一緒にみても、オレは女より2chで皆と祭りしたいから どっちにしてもじゃま 文句言われるのもうざいし真剣に別れようかと思ってる
- 934 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:09:54 ID:vaXT+aqE]
- >>933
板違い。出てけ 確かに恋愛色は濃いけどしょうがないんじゃね?クラばっかやってる訳にもいかないし。 でも日本編でキスまでいくのはちょっともったいないなぁ
- 935 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:10:03 ID:2mgmtnpB]
- >933
のだめ見て2chで騒ぎたいから別れるのはちょっと可哀想じゃない(^_^;) 大丈夫!1日たってもキット盛り上がってるよ(>_<)
- 936 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:13:21 ID:/APT7qZb]
- 月9だから恋愛要素がないと見ない人もいるんじゃない?
- 937 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:20:23 ID:j9iVyd+8]
- >>936
恋愛薄いからOLに人気ないのかな・・・。
- 938 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:25:48 ID:jtit4cpg]
- >>937
単に見る目がないOLが多いだけだ
- 939 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:28:23 ID:pY7HUv9M]
- >>937
恋愛要素過多のドラマが苦手なOLだっているのだよ でもやっぱり少数派なのかねぇ いつもの月9みたいなのが良いというのがOLの総意だと思われがちなのがせつないよ
- 940 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:28:52 ID:0BXwu8tN]
- その代わり(?)、普段ドラマ見ることのない私とかダンナとか、実家の父親までが見ている…
- 941 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:36:39 ID:LOeua8KX]
- ドラマ好きの友人は「イメージが思っていたのと違うから
1話で脱落した」と言っていた。 良くも悪くも冒頭から勢いがありすぎて、 引いた人も多いかもしれない。
- 942 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:40:58 ID:oR0n9v+T]
- 今時、デート=夜景とイタリアなんて120%バカとしか思えない女性も
そんな頭の女に付き合うような男も、どうせ続きっこないんだから放っといても結果は同じ。
- 943 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:41:00 ID:OETVSuCK]
- 音楽やってて原作ファンの知り合いは,
のだめはいいけど千秋が違うといって見ていない。
- 944 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 11:46:23 ID:9f3WImrK]
- >>943
IDがTV Suck...よっぽどドラマが嫌いなんだ。
- 945 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 12:13:27 ID:2VKYz62r]
- フジテレビミュージックの のだめカンタービレ使用音楽リスト
なんか滅茶苦茶くないか?
- 946 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 13:00:00 ID:jtit4cpg]
- >>184
上野は保坂と出たな これを知ってると前回の「レバ刺食べますか?」の意味が変わってくるw
- 947 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 13:00:37 ID:jtit4cpg]
- 誤爆したorz
- 948 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 13:52:41 ID:Vfewy4Jj]
- >>932
そのマンガの日本編の面白さってのは パリ編で恋人になってからの千秋とのだめがあるからこそだと思う ドラマは続編が決まってないんだから、パリ編の雰囲気もかねてる それと、正直ドラマでそのマンガ通りにやっても ツボが分かるのは原作読んでる人だけになりそうな感じ (ドラマだとマンガと同じ感覚って訳にはいかなそうだし) 別に今くらいなら問題ないと思うんだけどなぁ
- 949 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:19:28 ID:c2FsiIDm]
- 意外と今夜、大川ハグまでいくんじゃないか?
- 950 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:23:20 ID:vaXT+aqE]
- 批判されても擁護されても、どっちにしろこんなに愛されていいなぁのだめは…。
と職業漫画家が呟いてみる。
- 951 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:25:04 ID:icihIOWV]
- >>949 テレビ雑誌だと、迎えに行くのは最終回っぽい。
- 952 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:46:12 ID:uAz9ePZz]
- 次スレ立てトライしてみます。多分駄目だと思うけどw
駄目だったら、だれかヨロ!
- 953 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:53:10 ID:2mgmtnpB]
- 後5時間ちょい…いろいろトラさん達のレポでかかれてた、所がどう編集されておさまるかわかるね大爆笑どころも…
- 954 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:53:55 ID:uAz9ePZz]
- やっぱ駄目でしたorz
だれかスレ立てよろしく!
- 955 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 15:56:28 ID:85HgJj9p]
- んじゃ、スレ立ててみます。
- 956 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:00:07 ID:85HgJj9p]
- ダメでした…誰かお願い。
- 957 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:00:33 ID:10FKs7h/]
- んじゃ立ててみるか。
- 958 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:02:54 ID:10FKs7h/]
- ERROR!
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。 またの機会にどうぞ。。。 誰かタノム
- 959 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:08:49 ID:kaogCrAN]
- スレ立てやってみます
- 960 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:12:19 ID:jtit4cpg]
- >>959
乙ぎゃぼー
- 961 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:17:57 ID:uAz9ePZz]
- >>959
立てられたようですね。乙華麗&ありがとうございます!
- 962 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:22:02 ID:kaogCrAN]
- 立ちますた
【ネタバレ】のだめカンタービレLesson15【原作話OK】 ex13.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1166425892/l50
- 963 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:25:06 ID:10FKs7h/]
- >>962
乙です!
- 964 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:48:31 ID:0BXwu8tN]
- 本日最後の収録だと言う菊池君は最終話に出てくるって事だろうけど、原作でも
それらしいシーンはあるの?
- 965 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:50:39 ID:uAz9ePZz]
- >>964
うん、日本編では最後まで良い味出してますよw
- 966 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:51:08 ID:xFspkFjj]
- >962
乙! >964 いづみちゃんの夫に足をやられた姿が 今のところ最後の出番。
- 967 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:52:50 ID:0BXwu8tN]
- >>965 >>966
ありがとう。自業自得とはいえ、可哀想なことになるんですねw
- 968 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:52:59 ID:xtSIGosN]
- キヨラと千秋と連絡先交換するシーンかな?
- 969 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 16:53:59 ID:xtSIGosN]
- 関係なんがのだめ前に俺の2ちゃん規制解除された
うれしいいいいいw
- 970 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 16:55:51 ID:vcubUF1Z]
- のだめの実家シーン、船橋で撮影したそうだ
- 971 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:06:04 ID:OETVSuCK]
- >>970
ほんとに? 確かに干潟はあるね。 ただ,田舎の雰囲気ないかも。
- 972 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:23:49 ID:EmNncd4K]
- 最終回のラストシーンには飛行機で千秋がのだめにしがみつく所が欲しいなw
マングースのストラップが欲しい。
- 973 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:26:57 ID:k8OzA7C+]
- >>966
菊地くんの松葉杖、ギブス姿をはげしく望んでしまう私って・・
- 974 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:27:34 ID:j9iVyd+8]
- そのへんは脳内で補完
- 975 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:42:48 ID:HTzKlB19]
- 干潟干潟やっぱり冬と言えば干潟でしょー
- 976 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:43:34 ID:HTzKlB19]
- いやーん今日のだめあるー
- 977 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:45:34 ID:nN2LKwzq]
- >>976
忘れてたの?
- 978 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:48:21 ID:1wSViEYM]
- 世界不思議発見で、動物奇想天外シーンはあるでしょうか…
- 979 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:49:06 ID:HTzKlB19]
- 威嚇祭みんなイカ臭い〜♪
- 980 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:51:56 ID:vh6QheJH]
- 高橋くんの
じれったいな。早く脱げよ やってほしい。 千秋せんぱいのお色気シーンが欲しいデス
- 981 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:53:36 ID:82MRuw6w]
- 気持ち悪いからいらないよ
- 982 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:53:54 ID:HTzKlB19]
- 玉木のお色気シーンかよ
- 983 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 17:59:05 ID:k8OzA7C+]
- >>978
「スーパーひとしくん」は、やってくれたから、ひそかに期待してるw
- 984 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 18:44:36 ID:nN2LKwzq]
- >>983
なぜかどれもTBSなのね・・・
- 985 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 18:50:32 ID:uAz9ePZz]
- >>980
俺もそこはどうでもいいw
- 986 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:04:42 ID:qwVOtTgG]
- >>978>>983
自分はその後の峰のぎゃぼーが聞きたい やってくれるかな
- 987 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:06:06 ID:e7OTVK87]
- フォトギャラリーの真澄ちゃんカッコイイw外人みたいw
予告で流れている、千秋が電話で「お願いしたい事があるんです」って言ってる相手は 松田ということで解釈していいのだろうか。
- 988 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:07:31 ID:usb25tLW]
- あるいは佐久間か
- 989 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:09:24 ID:RRAwVEib]
- 今日も千秋の顔は疲れているのだろうか・・・・
それが心配。
- 990 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:10:35 ID:k8OzA7C+]
- >>985
私もそこはどうでもいいけど、清良の 「真澄ちゃーん!千秋くんが大変よー!」は聞いてみたい気が・・。 >>984 そーなんだよね。だから、ひとしくんネタもないだろうと 当初の予想だった。でも、今は期待もあるw
- 991 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:13:27 ID:qwVOtTgG]
- 千秋はゲッソリというより浮腫んでるよね
髪ももっさりしてるし・・・ハグの時は綺麗でいて欲しい
- 992 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:33:07 ID:VLin5dcc]
- >>987
征子にのだめの留学のこと頼んでるのかと思った。
- 993 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:38:51 ID:oR0n9v+T]
- そういえばのだめのコンクールには征子は来てなかったよね。
どうやって征子にのだめのピアノの腕を確認させるんだろ。
- 994 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 19:43:11 ID:+r9lNEvA]
- 本選に来るんじゃない?
- 995 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 19:47:31 ID:HTzKlB19]
- うめおにぎり
- 996 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で mailto:sage [2006/12/18(月) 20:01:57 ID:kaogCrAN]
- >>990
萌&薫の「きゃぁ〜真澄ちゃん素敵〜」も見たい
- 997 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 20:02:01 ID:9MTagPZX]
- >>1
乙。
- 998 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 20:03:04 ID:IGduk//W]
- 1000なら映画か決定?
- 999 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 20:04:17 ID:oV7YdK3W]
- 1000なら今日の千秋様のビズ四話まで回復
- 1000 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2006/12/18(月) 20:04:50 ID:IGduk//W]
- あるわけないか
- 1001 名前:1001 [Over 1000 Thread]
- このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
|

|