[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 2chのread.cgiへ]
Update time : 04/20 07:09 / Filesize : 257 KB / Number-of Response : 867
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【カロリー】エネルギー質問スレpart2【kcai】



1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 08:09:41 ID:y3SZeFce]
最低限、下記URLで調べたほうが回答が貰いやすいと思います。
fooddb.jp/

www.miwa-mi.com/project/calorie/index.html

一般的な料理写真付き↓
naka-country.web.infoseek.co.jp/tou/itiran/web01.htm

概量がわかる↓
www.miwa-mi.com/project/calorie/gramphoto/index_all.html

市販品あり↓
www.eatsmart.jp/do/search/go

www.google.co.jp/webhp?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8

↑グーグル先生 ここに「食品名 kcal or キロカロリー」で検索して出てこなければ
ここで質問の価値あり。

前スレ
【カロリー】エネルギー質問スレ【kcal】
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1203567296/


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 08:10:40 ID:y3SZeFce]
わからない七大理由
1. 読まない ・・・>>1やテンプレなどを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・上記URL、グーグル検索など最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・実際はほとんどの場合において自力のほうが早いし、身になる。
6.感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7.逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。


3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 12:40:21 ID:ldeIlyQc]
Kcai?

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 12:52:22 ID:pDVwD/6C]
パスタについて質問です

乾麺パスタのカロリーと茹でたパスタのカロリーは同じですか?
乾麺パスタの袋に書かれてるカロリーは乾麺のカロリーですか?

カロリー計算するとき、例えば50gの乾麺を茹でた場合、茹でパスタも同じ50gで計算すれば良いでしょうか?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 13:05:08 ID:oTa5BLl7]
>>4
乾麺のカロリーが袋に書かれています。
もちろん茹でパスタも50gで。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 17:08:56 ID:6Tb5cAA0]
家にあったカンパチの煮付け150グラム食べたんですけど、カロリー検索してみ
てもわかりませんでした。わかるかたいますか?骨とかはなく、まるっと食べま
した。ただ生カンパチのカロリー調べてみたら・・・魚ってカロリー高いんですね
。落ち込みました

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 17:17:28 ID:84/fvAvy]
キムカツのサンドイッチのカロリー知りたいです。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 18:12:21 ID:pDVwD/6C]
>>5さん、ありがとうございます。乾麺と茹で、カロリーは同じですか?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 18:20:48 ID:oTa5BLl7]
>>8
茹でてグラムが増えても、
水分を含むだけなので、カロリーは変わりません。

自分で茹でたのではなくて、乾麺のグラムがわからないときは、
これを参考にしてください

・スパゲティ乾 100g   378Kcal
・スパゲティ茹 100g   149Kcal

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 00:11:11 ID:jJHRilur]
>>6
生かんぱちは100gで129kcalだから魚の中でも低カロリーなほうだと思うのだけど…

それはさておき。

「目で見る食品カロリー辞典」という本では、生きんめだい70g112kcalに対して
きんめだいの煮付け(生きんめだい70g使用で)164kcal、となっていました。
レシピ(調味料の種類、量)によっても変わってきますが、素材に対してだいたい
1.5倍のカロリーになると計算すると良いかもしれない。参考まで。

あと、自炊なら使った材料全て↓のサイトに分量入力すれば計算できるよ。
ttp://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1
まあだいたいの人が目分量で調理しちゃってるから後から計算するのは難しいかも
しれないけど。


>>7
ザっと調べたけど良く分からなかった。
お店に問い合わせてみては?(算出してるか微妙だけど)
まあたぶん、高カロリー。
ちなみにまい泉のヒレカツサンドは3切れで306kcalらしいですが、ミニサイズなので
通常のカツサンドは一切れがもっと高カロリーだと思います。



11 名前:10 mailto:sage [2008/05/14(水) 00:19:47 ID:jJHRilur]
追記。
キムカツ、問い合わせ先。メールでの問い合わせも可能です。
ttp://www.kimukatsu.com/reference.html

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 00:23:12 ID:xxkOUYtt]
>>10
6じゃないけど、グリコにこんなページあったんだ!
これは便利。
確かにいつも目分量だけど、だいたいの目安にはなりそう。
さっそく使わせて頂きます。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 00:35:09 ID:jJHRilur]
調味料、目分量の人は>>1にあるサイトの、「グラムのわかる写真館」という
ページ↓の調味料編を見るとさらに参考になると思うよ。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_all.html#tyoumi

あと、重量換算表のあるページも貼っときます。
ttp://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 00:48:35 ID:jJHRilur]
ついでだから昔のカロリー質問スレのテンプレにあったサイトも貼っておきます。

カロリー計算表(お料理用)
ttp://www.geocities.jp/mame7tomo/calorie_b.htm
栄養成分ナビゲーター
ttp://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1
携帯用・栄養成分計算
ttp://www.bros-soft.com/eiyou/eiyou.cgi
外食カロリーチェック(携帯OK)
ttp://i.kcal.fc2web.com/
摂取カロリー・消費カロリー大辞典
ttp://muuum.com/calorie/
カロリー講座
ttp://www.miyabi.com/diet/doc/cal3.html
どうぶつダイエット(食市販品の名前を入力して検索可能)
ttp://anit.jp/

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 06:29:31 ID:+aeEKyMJ]
>>1
         / ̄ ̄ ̄フ\               _       ノ^)
       // ̄フ /   \            .//\     ./ /
      //  ∠/  ___\___  __//   \   / (___
    // ̄ ̄ ̄フ /_ .//_  //_  /      \./ (_(__)
   // ̄フ / ̄////////////         |  (_(__)
 /∠_/./ ./∠///∠///∠//      ∧ ∧ /) (_(__)
∠___,,,__/ .∠__/∠__/∠__/       (´ー` ( ( (_(___)
\    \ \/ ̄ ̄ ̄フ\ \ \_ \  _   /⌒ `´  人___ソ
  \    \ \フ / ̄\ \ .//\  //\ / 人 l  彡ノ     \
   \ _  \//___\/∠_  //   < Y ヽ ヽ (.       \
    //\///_  //_  ///     人├'"    ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   //  //.////////∠/      ヽ-i ヽ__  ヽ
 /∠_//./∠///∠// .\\       `リノ ヽ |\  ヽ
∠____/.∠__/∠__/∠フ\.\\      c;_,;....ノ ヾノヽ__ノ

16 名前:一日に必要なカロリー [2008/05/14(水) 07:13:59 ID:AJn3lFAs]
www.glico.co.jp/glico/navi/e07.htm

の厚生省の判断では一日に必要なカロリーは20歳〜29歳の男子
で2650カロリーと書いてあるが、他のHPでは体重×30〜35カロリー
と考えて、男子の体重を65キロとすると必要カロリーは1950カロリーから
2275カロリーと判断できる。どちらが正しいの?俺は厚生省基準が一番権威
があるので正しいと信じているが。。。


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/14(水) 07:21:25 ID:hazjQacZ]
>>10さん、親切にありがとうございます!>>6です。私見事な脳脂肪で魚はもの
すごくカロリーが低いと思ってて、私が調べたサイトだと生カンパチ150グラム
300キロカロリー近くて(150グラムでも私的には我慢したつもりだったので)びっ
くりしたんです。本当にカロリー気にするようになると今までの食生活のバカさ
がよくわかりますね。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 07:25:36 ID:aTR1GBlM]
女で平均身長、低めただけど1800kcal位食べても体重変わらないので、
後者のは低すぎで、前者がやっぱりちょうど位だと思う。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 07:29:06 ID:aTR1GBlM]
>>16
BMI低め です

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/14(水) 09:30:45 ID:D+LoirWA]
おかゆ茶碗いっぱいで何`カロリーくらいかな?



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 09:35:54 ID:C2PfXWRZ]
>>20
よく売ってるレトルトのお粥は100位

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/14(水) 12:21:24 ID:LdIxRAZi]
>>8です

>>9さんありがとうございます!

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 13:40:06 ID:77zO38no]
つけ麺のつけダレって何`iでしょうか?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 13:57:42 ID:WKpTCJtf]
>>23
オイルの量で大きく異なるので、メーカーによってピンキリでしょう。
50〜120kcal??

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 14:03:06 ID:WKpTCJtf]
サルベージして来た。参考に。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/25(金) 13:51:03 ID:vb+8rCJp
>>139
「冷やし中華のつゆしょうゆ」   115kcal 脂質 1.3g
「冷やし中華のつゆごましょうゆ」 114kcal 脂質 3.5g
「冷やし中華のつゆ黒酢仕上げ」  129kcal 脂質 1.7g

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 17:35:44 ID:77zO38no]
>>24-25
tks!

てことは、流行の豚骨醤油魚介系をスープ割りで全部飲み干すと…orz

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/14(水) 22:16:44 ID:p1IiQtmH]
チュッパチャップスのコーラ味のカロリーと脂質を教えてください

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 22:29:40 ID:C2PfXWRZ]
>>27
52カロリー
脂質は分かりませんでした

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/14(水) 22:38:36 ID:skVjX3oJ]
>>28
ありがとうございます

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/15(木) 13:10:22 ID:VIEPumz6]
自分が調べたところ…
例えば生の豚肉ロース100gでは200kcalでしたが、同量をしゃぶしゃぶみたいに茹でた場合と油なしで炒めた場合のカロリーはいくら探してもわかりませんでした…。どなたか教えてくださいm(__)m



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/15(木) 13:27:34 ID:Zs+SQY35]
>>30
部位にもよるけど
焼く前
 豚肉……386kcal
 牛肉……454kcal

鉄板焼きの後
 豚肉……340kcal(12%ダウン)
 牛肉……381kcal(16%ダウン)

網焼きの後
 豚肉……274kcal(29%ダウン)
 牛肉……341kcal(25%ダウン)でした

これは豚バラと牛カルビーの値なので参考になるか分かりませんけど

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/15(木) 21:05:02 ID:O+ev5OoL]
工藤パンのチョコスプレーのカロリーわかる方いますか?いただいたので検索し
てみたんですけど見つけられませんでした

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 05:03:25 ID:p8Tpz+qh]
カップヌードルのスープを飲まなかった場合いくつくらいなんだろう?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 08:03:39 ID:peiV8658]
すいませんベトナムのフォーっていう麺のカロリーわかる方教えて下さい(>_<) もしできたら乾燥のお願いします。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 08:10:18 ID:kEegRE+P]
>>34
乾燥100グラムで356キロカロリー

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 08:12:25 ID:RjIj5I+F]
>>34
フォー 乾燥状態の麺 100gのカロリー:約 356kcal

>>33
商品の80%くらいかと推測

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 08:13:46 ID:RjIj5I+F]
>>35
すまん、リロードしてなかった

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 08:21:22 ID:peiV8658]
>>35
>>36
すいませんありがとうございました(*^^*)

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 09:29:33 ID:c099GEwS]
赤飯が好きで普通のご飯の変わりに食べてるんですが、同じ量食べたら普通のご飯よりカロリー高いですか?栄養的にもどうなんでしょうか?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 09:36:29 ID:RjIj5I+F]
>>39
餅米なのでうるち米よりカロリー高いです
赤飯 100g:189kcal
白米 100g:168kcal

栄養はどうなんだろう、
ささげ豆が入ってる分なにかプラスされると思います。



41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 10:42:36 ID:c099GEwS]
>>49さん ありがとうございます。やっぱりカロリー高いですね、気を付けます。いつも昼コンビニおにぎり食べるのですが、何がいいんですかね?赤飯はたんぱく質多くて脂質も少ないから良いかと思ったんですが、

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 11:30:55 ID:CbWtOF94]
基本的に梅はカロリーがひくいよ
セブンなら具なしの銀しゃりなんてのもある

マヨネーズとかなんかのタレとかつかってると脂質とカロリー増えるから、そういうのじゃなきゃなんでもよくない?赤飯とかは白米よりたかが数十カロリー多いくらいなんだから、そのぶん体をよく動かせばいいと思

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 18:56:56 ID:XUDtubZA]
魚を骨まで食べるとどのくらい摂取カロリーは増えるのでしょうか?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/17(土) 12:05:08 ID:8xAf0ApI]
すみません、沖縄土産の紅芋たるとってカロリーいくらでしょう?(´・ω・`)

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 12:49:22 ID:EZyfiPyq]
>>44
前スレであったよ

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/17(土) 15:39:56 ID:8xAf0ApI]
>>45
携帯なもので前スレが見れません…;;

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/17(土) 20:00:37 ID:J2wk/DUR]
>>46
つ べっかんこ

same.u.la/test/v.so

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 20:10:05 ID:M7Mr0QhB]
携帯から失礼します。
宅配ピザのようなアメリカンピザでなく
イタリアンの石窯焼きピザのカロリーを教えてください。
代表的なマルゲリータなどのカロリーで結構です。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 20:34:05 ID:igpYO4Ej]
>>43
お願いします

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 13:53:57 ID:AY7LzSKn]
カレーライスを食べた場合
カレールーの方を多く食べた方がカロリーは高くつきますか?
それともライスを多めにした方が良いのでしょうか

宜しくお願いします



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 14:06:38 ID:Bw0bR4wG]
>>50
材料にもよるけどルー

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 14:20:50 ID:AY7LzSKn]
>>51
本当ですか…orz
だけど炭水化物が少ない食事に最近やっと慣れてきた所だしカレーは好きだし背に腹は代えられません
ご飯を極端に少なく盛り調整を取るようにします

回答ありがとうございました

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 15:04:06 ID:Bw0bR4wG]
>>52
ご飯半分にしておからを混ぜたら如何でしょうか?
おからが嫌いだったら聞き流して下さい

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 18:58:50 ID:iMzy5cab]
>>50
ルーは何を使ってますか?
いまカロリーが少ないルーが有るから
それを使えば多少食べられると思う

それとジャガイモとにんじんを入れないで
キノコをメインにすれば結構食べられますよ

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 19:33:55 ID:InT2O0wl]
>>52
TVでカレーを盛った皿に、千切りキャベツ山盛りにしてる店を見て
マネしてご飯少なめキャベツモリモリで食べてみたら、結構美味しかった。
勿論ルーも少なめにしたけど割と満足出来た。オススメ。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 20:10:56 ID:aO+R8ANv]
リキュールのカロリーを教えてください。
特に、コーヒーリキュールのカロリーが知りたいです。お願いします。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 21:07:49 ID:uUz1peNp]
ご教授下さい。
レタス半玉、ササミ二本、ノンオイルシーチキン1缶、卵1個、ニンニクヒトカケ、オリーブオイル大匙1、これらを炒めたのですが、大体何カロリーでしょうか?
宜しくお願い致します。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 21:53:26 ID:qKlYArGP]
>>57
シーチキンが小缶80gでオリーブオイルが15gだとすると、
400kcal程度になるんじゃないですか

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 21:58:33 ID:uUz1peNp]
>>58
ありがとうございます。
今減量中でサラダに飽きて炒めてしまいました。
やたらと満腹感があるので、食べすぎたと後悔してて。
助かりました。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 22:15:51 ID:q9o/wc1D]
緑豆春雨って炭水化物ですか?
こんにゃくより食べやすくて重宝してるんですけど 炭水化物ならこんにゃくより太りやすいのか心配で…。
こんにゃくよりカロリー高いか教えてください。



61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 22:36:26 ID:qKlYArGP]
>>60
炭水化物ですよ 乾燥した状態で100g 342kcal

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 22:45:04 ID:qKlYArGP]
ちなみに、板こんにゃくは5kcal

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 23:46:28 ID:q9o/wc1D]
>>61さん
>>62さん

うわっ…。
そうなんですかぁ〜…。
ありがとうございました。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 00:53:50 ID:S8k5sncb]
北欧などにある市販されてるお米パンってカロリー高いのでしょうか?

ググっても見つけられなかったので…

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 02:46:19 ID:aE+x74v7]
質問すみません
ういろうに最近はまってしまいました
どなたかウイロウのカロリーを知ってる方いますか?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 04:38:33 ID:u2OB5sC+]
>>64
日本のならロールパン一個135kcal位なのでかなり高いです、
ただし小麦の(110kcal前後)よりずっしりと重みがあるので
100g当たりはそれほど変わらないかも

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 04:42:31 ID:u2OB5sC+]
>>65
100g 183kcal

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 05:13:47 ID:u2OB5sC+]
>>64
改めて調べてみたら100g 250kcalと小麦の8割位のカロリーでした どおりで重いと思った
北欧のはどんなのですか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 05:47:21 ID:36xzMIPX]
>>64
もしかして、HOKUOの「こめっこ」のことかな?
ググったら1個あたり、ノーマル95kcal、五穀99kcal、と書いてある所が
あったけれど、問い合わせてみる方が正確かも。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 09:58:17 ID:q+6lDqlx]
もんじゃとお好み焼きだったらどっちがカロリー低いですか?定番のやつで



71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 12:03:28 ID:hYIDBHGh]
マグロのカマのカロリー、探せませんでした。
どなたかご存知ですか?
無理かな・・・。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 12:47:27 ID:XV9z19E7]
>>70もんじゃにきまってるわよ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 13:28:11 ID:UXd/8XRa]
韓国のりのカロリー教えていただけますか?

74 名前:64 [2008/05/19(月) 13:39:28 ID:S8k5sncb]
お米パンについて聞いた者です。

確か商品名は『お米パン』って書いてあったと思います。
米粉で出来てるので普通のパンよりずっしりしててやっぱりカロリー高そうですよね。

調べてくださった方々ありがとうございます。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 13:46:26 ID:zRhXHV8k]
カスタードクリーム100gあたりのカロリーを教えてください

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 14:12:10 ID:wMHIUDYX]
>>73
韓国海苔(8枚切り) 16Kcal

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 14:38:29 ID:q+6lDqlx]
>>72
ですよね!
ありがとうございます

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 15:16:30 ID:UXd/8XRa]
>>76
ご親切にありがとうございました。

79 名前:名無し mailto:sage [2008/05/19(月) 16:27:40 ID:f8QOKA/3]
花月のにんにくげんこつラーメンは何キロカロリーでしょうか?どこをさがしてもみつけられませんでした。お願いします

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 16:33:20 ID:CQY54wwI]
鯖味噌煮のカロリーは 200gで約250キロカロリー程度と考えて間違いないでしょうか?



81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 21:26:42 ID:OB34lK9I]
すみませんが、携帯で見れるカロリー表のサイトがあったら教えてください。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 22:25:22 ID:AzyMEWj/]
バナナのカロリー100g86kcalってなってますけど
これって皮を剥いた状態の100gですか?
それとも皮を剥かない状態の100gですか?
誰か教えてくださいお願いします

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 22:27:59 ID:lXcvvvhZ]
>>75
カスタードクリーム、↓のレシピで作ると単純計算で170gで322kcalなので
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000254/
100gあたりだとだいたい190kcalくらい。
もっと高カロリーになるレシピもあるので、参考まで。


>>80
生のさばで100gあたり202kcal(まさばの場合。大西洋さばは326kcal)
あるので200gでそんなに低いカロリーになるとは思えないなぁ。
ちなみに五訂では缶詰のさばの味噌煮は100gあたり217kcal。
「目で見る食品カロリー辞典」ではさば70gを使ったさばの味噌煮が181kcal
と載っていました。参考まで。


>>81
携帯用・栄養成分計算
ttp://www.bros-soft.com/eiyou/eiyou.cgi
市販品、外食なら
ttp://i.kcal.fc2web.com/
ttp://anit.jp/m/
ttp://www.c-sta.com/


>>82
バナナ、皮をむいた状態で100gあたり86kcal。
他の野菜や果物も、可食部のみのカロリー。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 22:30:00 ID:AzyMEWj/]
>>83
ご親切にありがとうございました。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 23:04:28 ID:lXcvvvhZ]
>>56
リキュール、検索しても良い資料が見当たらないんだよね。
ベイリーズなどのクリーム系のリキュールがストレートで100mlあたり
350kcalだそうなので、それよりは低いと思うけど。
ちなみに五訂では100mlあたり、梅酒は156kcal、本みりんは241kcal
キュラソーは322kcalだそうです。
なので、ストレート100mlあたり200kcalくらいは見積もっておいたほうが
良いかと。


>>71
部位別のカロリーって分からないよね。
脂ののりによって赤身〜脂身のカロリー内で計算する、というのはどうでしょう?


>>79
明星から出てた「らあめん花月 ニンニクげんこつラーメン BLACK 豚骨醤油」
というカップ麺は119g(麺90g。フライド麺)で550kcalだったそうです。
でもお店のはもっと高いカロリーだと思う。
問い合わせてみては?

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 06:32:50 ID:KXFz51Nj]
>>80
煮汁や味噌が多ければ
えねるぎーは低くなる

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 07:24:50 ID:2gaDNlrz]
>>85

>>71ですが、ご回答を頂きましてどうも有り難うございます。
 そうですね、状態を見て判断します。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 11:01:19 ID:NCMIPubs]
お前らカロリーだけに気を使ってたらダメだぞ
脂質も考えろよ

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 11:51:36 ID:0c+YtHdt]
成人男性の一日に摂取すべきカロリーって2500カロリーなんですよね?


身長177体重90のデブな俺が毎日2500カロリーだけ摂取してたら痩せるのですか?

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 12:27:20 ID:NCMIPubs]
>>89
人によって全然ちがうから
ここで基礎代謝量の計算してみろ

diet.089.jp/utility/bmr.php



91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 13:21:52 ID:0c+YtHdt]
ありがとうございます。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 13:24:20 ID:Ti3MKkKx]
アルトバイエルウインナーの一本当たりは
いくらでしょうか…?
お願いします

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 13:49:20 ID:ATcrpuIv]
>>92
100gあたり319kcal
1袋何g何本入りか知らないので自分で計算してみて下さいまし。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 18:43:41 ID:v5+X6yTF]
ナシゴレンとチキンカレーならナシゴレンの方がカロリーも脂質も低いですよね?

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 19:06:26 ID:hJKlwoNK]
>>94
ネスレのレシピによると

チキンカレー 553kcal脂質 20g

ナシゴレン 700kcal脂質 30g

とのこと

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 19:27:24 ID:etjxpIjC]
スルメの20グラム程度はどのくらいですかね?

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 19:49:00 ID:JQKVL8aq]
鳥のむね肉は100の200なんだが、皮とるだけで
100の100になるんだな。
皮って表面にちょっとしかないのに100もあるの?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 19:54:47 ID:ewcJALqx]
割合の問題だよ

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 19:59:28 ID:hJKlwoNK]
>>97
皮はまとめてフライパンで煎っておつまみにするんだけど
すんごい油が出るんだよね

あれやると納得

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 20:41:27 ID:p3r6ztxl]
>>96
100gのカロリー:334kcal  

 グラムのわかる写真館
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html  の
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/gyokai/surume.html ここね



101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 20:51:15 ID:bPh0h0M9]
>>56ですが、
>>85ご親切に、ありがとうございます。そうなんですよね…製法なんかは出るんですが。
しかし参考になりました!

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 21:17:19 ID:v5+X6yTF]
>>95
ありがとうございます!
ナシゴレンの方が高かったんですね

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 22:03:19 ID:h5SHQult]
チューペットは一本何カロリーですか??

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 22:11:54 ID:amkkhFMl]
ゆでたレンズ豆のカロリー教えてください
さがしても乾燥のしかみつからない…

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 22:16:39 ID:XqeW5uFa]
>>83
ありがとうございます!
助かりました!

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 23:02:13 ID:ZAiUU7nl]
セーブオンに売っている野菜のアイスのにんじんタイプは何カロリーあるか御存知の方いましたらお手数ですがカロリー教えてください

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 00:04:27 ID:1RL2VDLe]
りんご一個って何カロリーくらいですか??

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 01:05:34 ID:bvlTi96m]
>>103
味にもよるけど、だいたい1本90mlのもので70〜80kcalくらいみたいだよ。
ttp://www014.upp.so-net.ne.jp/chachacky/sweetschu.html


>>104
豆は種類にもよるけど乾燥豆100gを茹でるとだいたい220g〜240gくらいに
なるようなので、その数値を参考に逆算してみたらどうだろう。


>>107
りんご、PCなら
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/ringo.html
携帯なら
ttp://www.c-sta.com/cal/fruit.html

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 01:55:58 ID:1RL2VDLe]
>>108
ありがとうございます!!

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/21(水) 02:53:17 ID:b4u176xS]
?と書かれたものを、カロリーと言う人と`iと言う人がいますが
どっちが正しいのですか?



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/21(水) 03:09:16 ID:xGfQeI1H]
>>110
?になってますがkcalと思って返答します。
キロカロリー と呼びます
この食品のカロリーは50kcal(キロカロリー)です、、、の様に使います。
昔は50カロリーと言う風に言ってたと記憶してますが。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/21(水) 03:32:49 ID:b4u176xS]
>>111
あ、、ほんとだ!「?」になってますね、ごめんなさい
私も「`i」と読むんですが「i、i」と言う人が意外に多く、疑問でした
どうしてなんでしょうねぇ?
でも、本当にありがとうございました

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 08:37:34 ID:SG/RnoVD]
>>112
体温を聞かれて
「36度5分」と答えるか「6度5分」と答えるか

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 17:37:50 ID:AwX0cNo6]
お祭りとかのかき氷のカロリーを知ってる方いましたらおしえてくれませんか?
シロップやかき氷で検索かけても微妙でしたので;;


115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 17:54:46 ID:AhXiFetS]
>>114
井村屋の場合
氷みつ(イチゴ):内容量/370g カロリー:200kcal/100gあたり
氷みつ(メロン):内容量/370g カロリー:200kcal/100gあたり
氷みつ(みぞれ):内容量/370g カロリー:203kcal/100gあたり
氷みつ(レモン):内容量/370g カロリー:203kcal/100gあたり
ttp://www.imuraya.co.jp/goods/foods/fl_hd_02.html

だそうです。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 17:29:45 ID:bjAAZe7y]
ホットケーキミックスのカロリーについて質問です。

こちらでは
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/hotcake_c.html
粉だけで100g・366kcalとなってます。

こちらはホットケーキミックスを使ったレシピなのですが
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000526/
粉が同じ量で、調理後のカロリーなのに
粉のカロリーの半分以下になってます。

メーカーが違っててもここまで誤差は出るのでしょうか?
また、どちらのカロリー表示が信じれば良いのでしょうか。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 17:38:15 ID:Y628Wewp]
>>116
下は4個分だから151kcal×4=454kcal

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 18:09:47 ID:Y628Wewp]
酎ハイ用のハイサワーを買ったつもりが「Dietハイサワー」で
100mlあたり6kcalでした。
普通のハイサワーのカロリーがわかりません、よろしくお願いします。

119 名前:おでぶ [2008/05/22(木) 19:49:42 ID:2WaVe4Kn]
晩飯のカロリー計算をしたところ、ほぼ毎日晩飯だけで1000キロカロリーありました。

これって多すぎますか?

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 20:26:02 ID:rUEQsKeZ]
多過ぎ、その半分でも多いと思う。



121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 20:28:45 ID:rUEQsKeZ]
>>118
350ml缶で200kcal前後
100mlあたり57kcalくらいね

122 名前:121 mailto:sage [2008/05/22(木) 20:30:44 ID:rUEQsKeZ]
間違えました。忘れてください。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 20:57:11 ID:+e2MrRFN]
つけ麺
(麺300g)

スープはほぼ残した場合のだいたいのカロリーはいくらでしょうか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 21:44:35 ID:xevywG8f]
ペリカンマンゴーの100gあたりのカロリーを教えて下さい。
お願いします。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 23:34:34 ID:3LywJ5e8]
>>123
茹で中華麺は300gで約447kcal〜なので、>>25の冷やし中華のつゆのデータ
を参考に上乗せしてみてください。
ちなみにオタフクソースの「広島風辛口つけ麺のたれ」は100gあたり66kcal
だそうです。参考まで。


>>124
マンゴー、生の状態なら100gあたり64kcal。
ttp://www.royal-jp.com/item/mango-fp.html
ドライなら水分量にもよるけど368kal前後。

余談だけどドライフルーツやナッツのカロリーの目安
ttp://www.shibatr.com/sonota/seibun.html

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 23:39:19 ID:+e2MrRFN]

>>125
ありがとうございます

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/23(金) 00:36:04 ID:AHOY7836]
おもちで包んだプリンの一個あたりのカロリー教えてください

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 00:56:22 ID:nfwdByN7]
>>127
おもちで包んだプリンは1個300kcalだそうです。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 01:22:59 ID:ZLDHoDXe]
醤油らーめんとバニラソフトのカロリーをどなたか教えて下さい。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/23(金) 03:55:37 ID:z69+wB+L]
>>129
バニラソフトは180〜220

醤油ラーメンは 一番低いのが京ラーメン390

普通のあっさりが430〜650(バーミヤンがこのくらい)、大体麺の量による。
こってりは700〜1200〜2000と、油の量によって上限なしの模様

ちなみに油10gは90kcalなので簡単にアップする。
家系とか新しいラーメン屋は総じて高カロリーなので食べるなら昔ながらのがいい。



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/23(金) 05:45:51 ID:AHOY7836]
ありがとうございます!思ってたよりだいぶカロリー低くて安心

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/23(金) 07:00:29 ID:9/G/QBW+]
東京チーズドックのカロリー分る方いますか?

133 名前:124 mailto:sage [2008/05/23(金) 07:33:39 ID:yfqJrD7V]
>>125
詳しく教えて頂きありがとうございます。
助かりました。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/23(金) 18:02:38 ID:kiNLrYEn]
新玉ねぎと普通の玉ねぎではカロリーはかわりますか?

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 18:18:03 ID:/Sb+C85i]
現在出回っている獲れたての新タマネギ、
これ保存できるように、しばらく風を通したものが普通のタマネギです。
新タマネギは水分が多いだけ数パーセントカロリー低いと思います。

しかしみずみずしいピーマンと、
柔らかくなったピーマンくらいの差なので、
同じと考えるのが一般的だと思います。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 18:39:55 ID:kiNLrYEn]
>>135
ありがとうございました!

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 19:36:25 ID:WOkJKGSq]
ミニストップの「北海道Wチーズパフェ」のカロリーを教えて下さい。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 20:37:16 ID:0fCzMW3i]
>>132
東京チーズドックのカロリーは不明でしたが、似たような原宿ドックのカロリーが
1本186kcalのようです。が、真偽のほどは不明ですし、1本何グラムなのかも
分からないのであまり参考にならないかも。(たぶん60gのものだと思うけど)
ただ原材料から考えるとワッフルに近い感じがするので、1本60gで200kcal〜
くらいに見積もっておくと良いかと。あくまで推測ですが。


>>137
「北海道Wチーズパフェ」は不明ですが、他コンビニ商品のパフェはだいたい
350kcal前後のものが多いです。チーズ系だともっと高いかも。
問い合わせてみたらどうでしょう?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 23:20:11 ID:WOkJKGSq]
>>138
>>137ですが、ありがとうございました。
問い合わせてみます。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 02:17:49 ID:FUwusS2/]
ロイズのポテトチップチョコレート1袋のカロリーを教えてください



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 02:40:59 ID:MnT++r7B]
>>140
問い合わせの結果1260kcalだそうです
これを聞いてから、見かけても結局買わずにいます。。。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 02:45:03 ID:cszJLU+y]
>>140
ロイズのポテトチップチョコレート、1箱190gで1260kcalだそうです。
100gあたり約664kcal。まあそんなもんでしょうね。
ちなみに「ロイズ ポテトチップチョコレート カロリー」でGoogle検索すれば
一発でしたよ。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 02:46:32 ID:cszJLU+y]
あ、ごめん。一足遅れた。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 02:56:36 ID:y1pYP3Ip]
うっわ。あれってそんなにカロリーあるんだ…初めて知った。コエー
カロリーってパッケージに表示されてるんだろうか。



145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 03:46:08 ID:MnT++r7B]
>>144
もちろんされてないよ〜
高カロリーのはほとんど無表記だったり変な小細工していたりもうね

100gあたり とかね、なんで一袋じゃないのよ!
一袋が何グラムかも書いてないし、8個入り何てわからないじゃないか ばかあっ

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 05:46:25 ID:270fN/ak]
バニラエッセンスておおさじ一杯で何カロリーぐらいかわかりますか?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 06:50:16 ID:RDGdcjJv]
>>146
共立食品株式会社
バニラエッセンス(100g):243kcal
ttp://www.n-iifood.jp/item_detail.asp?item_idx=1006078&class_idx=1

主成分がエタノールとグリセリンなので大さじ1は約15gでしょうか。
なので、バニラエッセンス大さじ1だと36.45kcalを目安にすると良いのではないでしょうか。

というか、バニラエッセンスを大さじ1も何に使うのかに興味あるw

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 06:57:24 ID:MrlZW1Lb]
バニラエッセンスでダイエット  というのがあるらしい
何にでもかける、すると食欲が減退する→やせる  らしい・・・

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 06:59:20 ID:I6LBHi2B]
山崎製パンのパイシュー(4個入りパック)1個あたりのカロリーを誰か教えてください。
袋に入った1個売りのものは300ちょいだと分かったのですが…

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 08:11:07 ID:PpGwQLG6]
甘夏のカロリーが分かりません



151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 08:13:01 ID:7ccPCUkz]
何年も前から世界的にバニラ品薄なのに

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 08:21:33 ID:270fN/ak]
>>147
ありがとうございます!紅茶やミルクにパルスイートとバニラエッセンスをいれて空腹感を紛らわす気マンマンだったんでちょっと聞いてみたかたんです。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 12:33:57 ID:OeuPLWDy]
大根焼きのカロリーわかりますか?

薄力粉+ベーキングパウダー+塩+卵一個+出汁
を混ぜたものに下茹でした大根(15cmくらい)を混ぜて、オリーブ油少々引いて焼く。
薄力粉100gが360カロリーくらいあったんで結構カロリー高い!?

下茹でした場合の大根でカロリーの変化やオリーブで焼いてしまった場合で
色々変化あるようで、ぐぐったんだけどちょっと難しくてわかりませんでした。
薄力粉もグラムで測らなかったんですが、大匙山盛りで5,6、7回くらい入れたような…。
グラムで言わなきゃわからないですよね。
今日もう一回きちんとグラム測ってから、再書き込みしようかな。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 13:11:28 ID:cszJLU+y]
>>150
甘夏=夏みかん、で良いのでは?
ttp://www.h.chiba-u.jp/soudan/kajyu/natsumikan3.htm
ちなみに可食部100gあたり40kcal
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/natumikan.html


>>153
グラム換算表のサイトがあるよ。
ttp://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm
あと>>10>>13-14あたりのサイト参考にすると目安にはなるかも。
「グラムのわかる写真館」なんかはかなり参考になると思うよ。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html
あと、調理前にグラム量ることができるなら「栄養成分ナビゲーター」で
自分で計算できるよ。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 14:49:16 ID:PiHtYwT1]
すいません宣伝じゃないんですけど
大麦ダクワーズってお菓子すごいおいしいんですけど1個当たり何カロリー位あるんでしょうか?
ホームページ行っても書いてなかったんで
すごい甘いんでカロリー高そうで不安なんです

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 14:54:47 ID:tipnpqLw]
ロイズのウエハースチョコ(ヘーゼル)一個あたりのカロリーを教えて下さい。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 17:10:53 ID:MnT++r7B]
>>153
肝心なのは油の量、次に小麦粉の量です。大根は15センチなら、生でも茹でたものでも変わらないと考えていい。
油は10mlで90kcalあるので、これですごく違ってくるはず。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 17:22:49 ID:TL1uDDwk]
写メールで送るとカロリー数値が返信されるよwww.kyousha.jp/aoki/

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 20:52:34 ID:TNzy1DfP]
生八つ橋の皮だけのカロリーを教えてください。
検索しても餡入りのものしか見つかりません。お願いします。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 20:55:10 ID:sNh65D/6]
プレーンエキスの大匙1杯と、
オリゴ糖大匙1杯のカロリーを教えてください。
宜しくお願い致します。



161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 21:28:37 ID:cVVpg+8y]
>>157
その質問は前々スレでも出たんだけど、とりあえずそこでの答えは
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000953
このレシピからあんこの分のカロリーを引けばどうか?だった。

なので、ザッと計算してみた。
単純計算で10個あたり1050kcal。粒あんは100gあたり244kcalなので
そこから粒あん10g約24kcalを引けば、このレシピの八つ橋だと皮1個あたり
約81kcal。
ちなみに単純計算で全量414gですが水分が飛ぶことを考慮して全量380gくらいだと
推測して計算すると1個あたり38g−あんこ10g=生八つ橋の皮28gあたり81kcal。
あくまでも推測だけど、100gあたり290kcalくらい、ですかね。

皮の水分量がキモなので、自分で皮だけ作ってみて重さ計算して五訂で計算
してみると確実。で、分かったらこのスレでぜひ報告してください。


>>160
プルーンエキスのこと?
プルーンエキスは商品にもよるけど100gあたり240〜280kcal前後(濃度による)
大さじ1杯約21gとすると、約50〜60kcalくらい。
ttp://www.kenko.com/product/seibun/sei_803033.html
オリゴ糖は、液体の「オリゴのおかげEX」という商品が100gあたり210kcal。
大さじ1杯約21gで約44kcal。

162 名前:161 mailto:sage [2008/05/24(土) 21:30:08 ID:cVVpg+8y]
161の>>157さん宛ては>>159さん宛ての間違い。ゴメン。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 21:55:30 ID:cVVpg+8y]
>>155
大麦ダクワーズのカロリーは分からないけど、ダックワーズは卵白を使った
お菓子なので見た目のわりにはそれほどカロリー高くないものが多くて
市販品でも1個100〜150kcalくらい。(もちろん重さやレシピにもよるけど)
ちなみにこのレシピで作ったチョコダックスが1個139kcalで
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000453/
大麦ダクワーズに使われている麦こがしは100gあたり430kcalだそうなので
麦こがしが入ることによって大幅にカロリーアップすることは無さそう。
参考まで。


>>156
ロイズのチョコレートウエハースは分かりませんでしたが、以前発売されていた
グリコの「キングダムハーツウエハースチョコ」が100gあたり493kcal。
この商品がロイズの商品のようにチョココーティングしてあったのかは不明ですが
キットカットが100gあたり535kcalなので、チョココーティングしてある
ウエハース菓子はだいたい100gあたり500kcal前後?
まあ、前述のポテトチップチョコレートのように、ロイズは問い合わせれば
教えて貰えるようなので、直接問い合わせてみてください。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 22:19:49 ID:XfjRHzJM]
カロリーではないのですが、お米一合を炊いた場合
ナングラムになるのでしょうか?
二合炊いて三回で食べ終わるのですが、グラムがわからず
カロリー計算できなくて困っています…。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 22:28:55 ID:IOYAmlss]
悪いことは言わない、量りを買え。
それか体重計で量れ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 22:48:48 ID:cVVpg+8y]
>>164
米を2合炊いて三回で食べ終わるんでしょ?
単純に、精白米300g(炊飯器用のカップで2合)あたり1068kcalを3で割れば
一食分のカロリーは分かるよね。
炊いた白米のグラムは水分量によって変化する(精白米の2.2〜2.3倍)ので、
炊いたあとのグラムでカロリー計算するよりはよっぽど簡単な気がするけど。

まあ自分も、量りを買ったほうが良いのでは?とは思います。

167 名前:159 mailto:sage [2008/05/24(土) 22:50:23 ID:P78Fc6Hu]
>>161
レシピから計算すればいいことが思いつきませんでした。
他の食品のカロリーを計算するときも参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

168 名前:153 mailto:sage [2008/05/24(土) 23:33:47 ID:0rg+ITWr]
ありがとう。結局よく分らなかったけど、トータル400カロリーと考えて
枚数分割ればいいかな。卵が一個85kcalもあっておののいた。

卵二つで目玉焼き作って食べてたけど、こんなにカロリーあるなら他に
お腹にたまるもの食べてた方が良かった……

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 04:35:14 ID:IbDULjc4]
>>165>>166
量りがあれば何かと便利になりますよね
来月あたりの購入を検討します

>>166
二合で1000kcal以上もあるんですか!
茶碗に普通に盛って三回分だったのですが…食べ過ぎになるのかな

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 06:22:14 ID:8/2zS4yC]
>>168
私ならレシピどおりには作らないよ。
その場合なら大根を多く、卵は場合によっては省くか、白身だけ使う。
油も極力控える。大体4割カットを目指します。
その分食べちゃったら意味ないけどね



171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 09:02:17 ID:Gw9m1nps]
>>164
・米一合150g=ごはん333g=0534Kcal

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 09:44:48 ID:ErAqfAB1]
サザエ食品のゆずのおはぎとゴマのおはぎのカロリー教えてください。
バイト先で食べるのを断れなくておいしく頂いたんですがどうしても気になって…
調べてもわからないんです。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 09:50:23 ID:4sGZCUGc]
ゆずのおはぎが一個560kcal
ゴマのおはぎが一個620kcalだそうです

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 10:25:26 ID:MC1DGAKk]
>>173
うそだろ?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 10:34:12 ID:jhHmNwB1]
>>163さん
ありがとうございました。
ロイズに直接問い合わせてみます。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 10:34:29 ID:lWfX1Yvu]
びっくらこいた

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 10:38:23 ID:FwzUB2zi]
トーストのカロリーを教えてください!
シュガートースト
スライスチーズトーストメイプルトースト
バタートースト

だいたいの値で良いので

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 10:50:04 ID:vFjbzmuG]
>>141ありがとうございます
こわーい!!

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 10:50:36 ID:lWfX1Yvu]
>>177
ここに全部あるので自分で足してね

ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 10:53:25 ID:vFjbzmuG]
>>142ありがとうございます
お二人の方にお答えいただいているとは気付かず
お礼がばらばらになってしまいました



181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 11:31:47 ID:Ib6HGTee]
>>170
大根焼きの事ですか?私のこれもレシピ通りじゃないんですよね。
大根は下茹でしないでもいいはずですし、薄力粉じゃなくて、なんだったかな・・・。
って話の根本が違いますが。
料理作れないんで、どれを省いたらいいとか、アレンジ加えるとか出来ないんですけど
次作る時は卵カットしてみます!どうもです。油はうすーく引いたから大丈夫なはず。
オリーブ油なら普通の油よりカロリーに違いあると思ったんですが
大して変わらないみたいですね。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 13:03:24 ID:cdxWr+wD]
すいません、ググってもわからなかったので、わかる方いたら教えてください。
二回下茹でした牛すじ400グラムは何kcalなのでしょうか?ちなみにゆでる前の
冷凍状態では610グラムでした

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 14:26:19 ID:ErAqfAB1]
173さん、ありがとうございます。
カロリーが高すぎてかなりショックですけど分かってよかったです!

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 14:30:26 ID:JD+LHyCP]
すみません、コンビニとかに良く売ってるレンジで温めるおつまみのシリーズで、チーズナゲットスティックが十本くらい入ったやつのカロリー教えて下さい!!

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 14:52:22 ID:FASkD8Uk]
>>173
そのおはぎ、そんなに大きいの!?
このくらいシンプルな材料で作って90gあたり174kcal。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/ohagi.html
仮におはぎ100gあたり200kcalくらいだとすると、1個250g以上あることに
なりそうなんだけど…
172さん174さんじゃないけど真相が知りたい。


>>182
牛すじ肉は五訂ではむしろ「牛/副産物/うし・腱−ゆで」というように、
茹でた状態でのエネルギーが記載されていて、それが100gあたり155kcal。

ちょっと検索してみたところ牛すじ肉100gあたり174kcalと記載されている
ページも見かけたので、もしかしたらこれが生の状態でのカロリーかもしれない。
ttp://www.teijiya.com/dogfood/calorie.html
だとすると生の状態では1.74kcal×610g=約1061kcal。
茹でた状態は1.55kcal×400g=620kcal。
二回下茹でしたことで油分や水分がかなり抜けて400gになったのだと思うので
この公式が当てはまるのかどうかは分かりませんが。

いちおう牛の薄切り肉は茹でた場合生の状態よりバラ肉で2%、ヒレ肉で49%ほど
カロリーカットできるようなので、4割カットも可能なのかもしれませんが、
正直なところよく分からない。
もっと詳しい人が答えてくれるのを待ちましょうかね…


>>184
分かるような分からないような…もう少し詳しい商品名など分かりませんかね…?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 15:11:07 ID:JD+LHyCP]
>>185
すみません、商品名は、
日本ハムのチーズチキンスティック
です!
ググっても出てこなくて焦ってしまいました(^ω^;)

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 15:23:47 ID:h6QjJM/1]
>>186
自分185さんではないのですが、、
もしかしてこれですか?↓ 405kcalとのこと。
www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/9900550000003;jsessionid=BAC60FE7798D28F9F35C3F84314487AE.eatsmart_fat

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/25(日) 15:41:59 ID:JD+LHyCP]
>>187
携帯からじゃちょっと見れませんでした;
ただ、和風の表記は無かったので別物かも知れません;;
でもありがとうございます(^ω^)


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 20:33:30 ID:8/2zS4yC]
明日十勝おはぎ買おうかな 前に食べたのは10年以上前だな
(-.-;)

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 22:32:13 ID:Y+vEXXTX]
ググってもわからなかったので・・・。
十勝大福本舗の十勝大福(草つぶあん)のカロリーわかりませんか?
直径6cmくらいです。



191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 00:45:56 ID:OcL6Up7f]
>>190
草つぶあんは不明ですが、同じ十勝大福本舗の十勝杵つき豆大福(115円)が
1個・90gあたり221kcalだそうなので、たぶん同じくらい。
ちなみに大福もちは100gあたり235kcal。見た目で判断するには参照↓
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/daifuku.html

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 15:02:58 ID:97/xItMU]
250gの小豆を煮ました。砂糖は150gです。
全部でだいたい何キロカロリーになりますか?
あと、よろしければ一日にどれくらい食べるのが好ましいのか教えていただけたらなと。


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 15:13:23 ID:xQJGIErM]
>>192
それだけわかってるんだったらググりなさい!!
小豆も砂糖も一般的な食品じゃないですか!!

あずき(乾燥) 100g 341kcal
上白糖   100g 384kcal

計算しろ、そして好きなだけ食え!











194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/26(月) 15:34:47 ID:n5WLyeSD]
焼酎のカロリーなんですけど、いろんなとこで調べましたがまちまちで…。「ゼロ」のところまでありまして。芋焼酎「木挽」アルコール度数25°。100cc辺りだとカロリーはどんなもんでしょうか?教えてください。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 15:50:35 ID:L+P8Amik]
>>194

100mlのアルコール分は、1度につき5.6kcal
エンプティカロリーについては都市伝説の域を出ないので
自分に不利な、つまり高い方のカロリーで考えた方がいいんでは?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/26(月) 15:54:07 ID:hX7r79g1]
>>194
それは何?アナタのお店で出すメニューにカロリーを載せるって話ですか?
自分で飲むなら
甲類35度が206kcal
乙類25度が146kcal
と、自分のダイエット日記に書けば十分でしょう。
そいで、好きなだけ飲んで下さい。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 16:09:33 ID:xQJGIErM]
ダイエットのカロリー計算につかうときは
数値の大きい方を選ぶのが鉄則。

自分は焼酎飲まないので、いろんなところを見比べたことはないけど
手持ちのデータでは
(甲類) 206kcal
(乙類) 146kcal
196と同じサイトかなw

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/26(月) 16:17:06 ID:n5WLyeSD]
ありがとうございます。195 196 197 サン
206kcalあると考え、今までロックだったけど、量を減らして水割りにしてみます。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 02:26:07 ID:323jnMn6]
りくろーおじさんのチーズケーキ1ホールと
シチュー100グラムあたり大よそ何`iか教えてください
お願いします

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 04:12:04 ID:GDK4LLYQ]
>>199
シチューはビーフシチュー?
だとしたら外食の場合で
260〜1200kcalとバラバラ。
違いは肉と油

家で作るインスタントのホワイトシチューなら大体200〜350kcalになるけど



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 04:16:14 ID:GDK4LLYQ]
あ 一人前ね 180g前後

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 04:41:56 ID:Pimu0Oj5]
ファミリーマートのファミチキってカロリーいくらなんでしょうか?
これひとつで一食とか危険かなぁ…

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 06:53:37 ID:aqj7NA2Y]
>>202

275キロカロリーだよ、ホームページにのってるじゃん。

>これひとつで一食

デブまっしぐらだね

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 07:16:45 ID:ItJ2wUfz]
カツ丼やラ−メンってだいたい何kcalなんでしょうか?
ゆで卵も知りたいです

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 07:20:00 ID:aqj7NA2Y]
>>204
ググれば出てくるし全部1のサイトにある、自分で調べろ

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい. [2008/05/27(火) 07:23:07 ID:WbnrNaUT]
たいてい調べればネットでカロリーわかるよね
ってこのスレいらねーじゃんorz

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 08:27:58 ID:aqj7NA2Y]
>>206

いや >>173は衝撃的だ    ホントですか?

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 09:18:24 ID:tAeRK39G]
花月のにんにくげんこつラーメン(しょうゆ・一番スタンダードなやつ)と、にんにくバターイタメシのカロリーを教えて下さい。
ググっても出ません。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 09:43:23 ID:GDK4LLYQ]
>>208

>>130 ラーメンはほとんど公表してないよ カロリーありそうなのはなおさら

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 15:15:33 ID:323jnMn6]
199です
シチューは家庭で作るホワイトシチューを想定した質問でした
りくろーのチーズケーキがぐぐっても判りません
どうかお願いします



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 16:05:45 ID:ScLXYhve]
>>210
とあるブログによると
1/3ホール360kcal。ということは1ホール1080kcal
ttp://www.23ch.info/test/read.cgi/shapeup/1171592951/
↑の896によると1ホール1200kcal
1080〜1200kcalの間で考えるといいんじゃないかな。
電話して聞いた方が確かだろうけど。

クリームシチューはテンプレのサイトにもある。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/kurimesityu.html
市販のルウを使ったならルウと材料のカロリー足して、自分で計算した方がいいよ。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 16:49:03 ID:NRUoAsZr]
ダイエットは、フィットネスをするにも
カロリーコントロールをするにも、摂取カロリー<消費カロリー
が基本です。

この基本を抑えつつ、栄養と水分摂取には注意
してダイエットしましょう。

ダイエット方法の基本
dieth.karou.jp/


213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 18:34:28 ID:wyiZjVNy]
カップラーメンに表示されてるカロリーって麺とスープを併せたカロリーですかね?
だとしたら割合はどのくらいでしょうか?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 18:37:50 ID:J8fqDhyf]
トマトのカロリーを教えてください。
あと最近高糖度トマトがたくさん出ていますが、やはり糖度が高いほうがカロリーもあるのでしょうか?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 19:09:54 ID:GDK4LLYQ]
>>213
前スレの最初の方に出てきましたが、スープ38g/300kcalだそうです。
もちろん含んだカロリーです

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 19:16:29 ID:GDK4LLYQ]
すみません 全然違う・・・

表示はスープを含んでる

スープ300gあたり38kcal

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 19:39:46 ID:JFgqhkf5]
>>214
トマトが100gあたり19kcal、ミニトマトが100gあたり29kcal
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/tomato.html
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/tomato_mini.html
なので、糖度が気になるなら高糖度なものはミニトマトのカロリーで計算すると
良いかも。

あと、一般的な食品はPCでも携帯でも調べられるのでご自分で調べたほうが
早いよ。
PCなら>>1>>14、携帯なら>>83参照。


…って書くと>>206のようなレスがつくんだけど自分も>>206さん同様
>>173は衝撃的。ホントに?
1個がそんなに大きいのか、油脂混ぜ込んでんのか、1パックの間違いなのか…

218 名前:217 mailto:sage [2008/05/27(火) 19:41:42 ID:JFgqhkf5]
× >>206さん同様
○ >>207さん同様 です。スミマセン。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 21:39:40 ID:GDK4LLYQ]
>>217
あそこの普通のおはぎは昔良く食べた、確かに大きい、あれ以上のはあまり見ない位には大きい

ただしあっさりと言うかさっぱりしてる、柔らかいので手で持って食べるのは難しい。お箸。

つまり水分が多いんだと思う

感覚的にはそんなにカロリーがあるようには思えないけど、絶対無いとは言い切れないんだよね。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 22:23:30 ID:wyiZjVNy]
>>216
レスどうもです。
1食当たり152gで567カロリーだといくつでしょうか?スープ分はいくつでしょうか?アホなんでわかりません。教えてください!



221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 22:39:06 ID:GU555i4S]
フレッシュネスバーガーの期間限定ハモンセラノーサンドの
カロリーわかる方いらっしゃったら教えてください
お願いします

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 23:12:45 ID:JFgqhkf5]
>>219
大きいのか〜。
でも水分が多いだけだと総カロリーには影響ないからなぁ…
>>185にもあるように1個250g以上ないと500kcal超えは
ないだろうし(あっさりしているのならなおさら)
そんなに大きいのかなぁ?と思って。
一度この目で実際に見てみたい。

>>220
そのカップ麺に何mlのお湯を注ぐの?
もしくは麺○g、粉末スープ○g、て表記ないですか?

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/28(水) 00:03:26 ID:QAov5Unh]
>>220
カロリーのほとんどは麺。
スープのカロリーは、種類にもよる。
あっさり醤油なら50kcal程度?
こってり系なら100kcalくらいあるかも。
似たようなカップスープのカロリーと比較してみると参考になるかも。

しかし152gってカップ麺にしては重いよね。
もしかして液体スープのタイプかな。
…というか、いっそ商品名出せば?w

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/28(水) 00:44:02 ID:i57UZzcN]
>>223
その通り!液体スープのです。詳しいですね。
商品名はセブン限定カップラーメンのもちもちの木です。値段は298円と高いですw
いつも2個食いなのでかなりのカロリーです。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/28(水) 01:07:31 ID:QAov5Unh]
>>224
麺が80gか…だいたい400kcalと考えて、具の分も引くと、
スープだけなら80〜100kcalくらいかもしれない。
正確に知りたければ、メーカーに問い合わせ推奨。

ちなみに、栄養成分表の炭水化物量などから計算してみるのも手。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/28(水) 01:23:07 ID:i57UZzcN]
>>225
だいたい400カロリーぐらいですか。成程。
ご親切に色々とありがとうございましたm(__)m

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/28(水) 01:25:47 ID:jDGCDNlN]
>>224,225
「もちもちの木」はノンフライ麺なので麺だけだと300kcalくらいかも。
試食レビューでは「脂が結構浮いている」とのことなのでスープだけでも
けっこうカロリーあるかもね。


と、これだけではなんなので。以下、レコダイスレからの引用。
調理後のカロリーが分からない、って場合の参考になれば。


142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 16:04:53 ID:pAn/CoFJ
私の使ってるカロリーブックは食材毎に、100グラムのエネルギー、塩分、目安量(1枚とか1コとかおおさじ1とか)、目安量のエネルギーが記載されてて使いやすい。
その本で調理方別にプラスするカロリーの目安もありました。
甘い煮物、卵大で10Kcalプラス。
照り焼き、油揚げ大で25Kcalプラス。
炒め料理、1カップで50Kcalプラス。
唐揚げ、卵大で50Kcalプラス。
フライ、卵大で95Kcalプラス、油揚げ大で190Kcalプラス。
等々。
みんな揚げ物は食べないかもですが…。

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/24(土) 16:07:50 ID:pAn/CoFJ
ちなみに、卵大は肉で50グラム、油揚げ大は7センチ×16センチが目安です。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/28(水) 05:49:11 ID:cTHBu0dr]
りくろーとシチューを答えてくださった方、ありがとうございます

ハーゲンダッツのコーンのカロリーも教えてください

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/28(水) 05:54:16 ID:bMFz6SxK]
ササミのiを教えて下さい

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/28(水) 07:33:10 ID:39p++L8a]
>>229
ググれ



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/28(水) 19:42:46 ID:zdMzqyW/]
ローソンに売ってる、卵サイズのマシュマロのカロリー教えて下さい!
洋風あん(?)が入ったやつです。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/28(水) 21:11:19 ID:jDGCDNlN]
>>231
竹下製菓の「ふわふわケーキ 洋風黄味あん」の小包装のヤツかな?
ttp://mognavi.jp/food/199035
その商品のカロリーは探したんだけどちょっと分からず。

マシュマロ生地の中にカスタード餡が入った商品のようなので、マシュマロの
カロリーが100gで326kcal、カスタード餡のカロリーがだいたい100gで300kcal〜
くらい(レシピによってまちまち)なので、100gあたり300kcal〜と推測。
正しく知りたい場合はメーカーへの問い合わせを推奨します。
(もしくはカロリー知ってる人からの情報を待つか)

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/28(水) 21:22:34 ID:zdMzqyW/]
>>232サン

詳しくありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 08:26:36 ID:WeXNYiap]
携帯からすみません。
ドトールに売っているミルクティーブレッドのカロリーを教えて下さい。携帯で調べたのですが出てきませんでした。宜しくお願いします。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 16:32:18 ID:TOSD57lt]
>>234

最終更新日<2008/05/14>を見ましたが載っていません
ドトールは今、その場で作る調理パンとケーキしか公表してないですね
どうしても知りたければ電話で問い合わせてはいかがでしょうか。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 17:33:33 ID:R2HD+QLs]
魚のワカシのカロリーわかる方教えてください。
ブリよりもあっさりしてるからブリよりはカロリー低いかなとは思うんですが、
ググってもブリのカロリーしかでてこなくて…

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 17:54:10 ID:2jNvxqlp]
ワカサでググレ!!!

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 18:06:10 ID:TOSD57lt]
>>236
栄養成分表にはブリとハマチしかありません。
この場合のハマチ=「いなだ」です。「わかし」より一つ上の大きさですね。
ぶりとハマチのカロリーは1kcalしか違いません。脂質は2.5倍も違うのに。
結局同じ魚なので個体差と考えると言う事でしょうか。
ご質問の「わかし」も幾分さっぱりした味かもしれませんが、
やはりブリ257kcalやハマチ256kcalと同じ位に見積もった方が
いいのではないかと思いますが。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/29(木) 18:10:54 ID:R2HD+QLs]
>>238
ありがとうございます。
カロリーに大差がないにしろ、脂質はかなり低めにはなるってことですかね?

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 18:41:59 ID:TOSD57lt]
>>239
脂質ですが
ブリ 40
ハマチ 12
ってありゃ!3倍以上違うねえ
とりあえず12よりは低そうですね・・・



241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/29(木) 18:50:07 ID:TOSD57lt]
すみません 変だなと思って良く見たら
元の重さが違っていました、ごめんなさい。
ハマチは30gブリは100gに対しての栄養素でした。
う〜ん結局脂質も同じになりますね
まあブリでも部位によって本当はぜんぜんカロリーが違うからねえ


242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/29(木) 19:01:54 ID:R2HD+QLs]
>>241
そうですかー…
ご丁寧にありがとうございます!
どうせ食べるならブリのほうがなんか得した気分ですね(値ははるけど)

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 19:36:17 ID:8/VVDLGB]
鱧の100gあたりのカロリー教えて下さい
ぐぐったけど、低カロリーとしか出てこないもので


244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/29(木) 19:54:52 ID:TOSD57lt]
>>243

144kcalですよ

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/29(木) 20:40:25 ID:/x5VpFRb]
シュガースポットが限界まで出たバナナのカロリーを教えてください

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 21:07:54 ID:2jNvxqlp]
甘く感じるかどうかの違いであって、カロリーに変化はないのでは?
あっても大差ないだろう。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/29(木) 21:30:07 ID:q22OMvMv]
お願いします

雪苺娘
おもちで包んだプリン
おもちで包んだティラミス

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 22:59:52 ID:ZBO3xFWX]
>>247
雪苺娘は1個307kcal
ttp://i.kcal.fc2web.com/yamawayou.html
おもちで包んだプリンは前スレによると1個300kcal、だそうです。
ティラミスは不明。ヤマザキ製品は電話で問い合わせると教えてもらえますよ。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/29(木) 23:05:39 ID:WeXNYiap]
>>235さん

>>234です。
ありがとうございます。今まで恥ずかしい思いがあって問い合わせ出来ずにいたのですが、メールで思い切って問い合わせした所288kcalとの事でした。思ったより低くてよかった‥

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 06:18:19 ID:k3uLjf83]
>>249
メールでおkだったのか。



251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/30(金) 07:04:39 ID:ajfGAcVs]
マザーズクレープのカロリーわかりますか?何処にものってない

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/30(金) 07:23:52 ID:L7AcVYvF]
>>251
フローズンヨーグルトのカロリーは載ってますよね、
クレープは高カロリーだから載ってないのでは?
メールで問い合わせできる様ですから聞いてみてはどうですか。

ちなみにごく一般的なクレープのカロリー

甘いデザートクレープは350〜450kcal
おかず系のホットクレープは450〜530kcalとのこと

マザーズクレープはクリームたっぷりらしいですね・・・

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/30(金) 12:23:53 ID:WSgbDITL]
お願いします

ゆず酎ハイのカロリーがしりたいですm(_ _)m

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/30(金) 12:31:25 ID:tgFYHY1b]
ピリ辛メンマのカロリー教えて?

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 13:49:19 ID:5oh26Ty/]
ゆず酎ハイはググレ

ピリ辛メンマは普通のメンマのカロリーでおk



256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 21:30:15 ID:U8+FBNJJ]
お願いします。
→カライーカ5枚入り

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/30(金) 22:42:20 ID:+kTO6Fkt]
めかぶごはん1膳 味噌汁1杯 水餃子20個 トマト3個 ワッフルコーンのソフトクリーム2個 りんご3個

私はどれだけカロリー採ったのでしょうか??

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/30(金) 22:54:31 ID:vq5PO1Nn]
1500ぐらい

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 23:26:53 ID:5oh26Ty/]
>>257

250kcal 30kcal 860kcal 150kcal 600kcal 700kcal

しめて2520kcal

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/31(土) 06:21:20 ID:NbboycJ4]
>>259
www
そんな巨大なもんばっかり食べてるからデブなんだね



261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/31(土) 07:40:31 ID:o5sa7vSj]
>>257
油脂分も糖分も多くないし、
それぞれはそんなに大きなカロリーじゃないのに量が多いんだよねー。
全部「一人前」にしておけば痩せると思うよ。


262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/31(土) 08:20:57 ID:ErivRNxK]
ペロペロキャンディー1つのカロリー
わかる人いますか?
直径10センチくらいで駄菓子屋で売ってるようなやつです。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/31(土) 09:18:48 ID:o5sa7vSj]
飴は砂糖と同じだから100g=400kcalと思えば良い。
262の言ってるのがどんなのだかわからない。
グラム数が計れるといいね。

チュッパチャップスが52kcalとなってるから
その2倍なら100kcalくらい?

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/31(土) 12:44:23 ID:gFvzkI42]
バナナクレープはボリュームの割りにカロリー低いよね。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/31(土) 14:26:13 ID:zTCMKUmV]
ハーゲンダッツのコーンのカロリーを教えてください


266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/31(土) 18:26:05 ID:X12dlKir]
駅等で売っているFLO PRESTIGEのお持ち帰りラザニアのカロリー分かれば教えてください 自分でも知らべましたが分かりません どうしても分からなければ目安でも良いのでお願いします☆

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/31(土) 19:43:03 ID:YQ+FeLq/]
イトーパン(伊藤製パン)のレーズンブレッド5枚入りの1枚あたりのカロリーを教えて下さい。

自分でもググってみたのですが、携帯からのためか出てきませんでした。

他のレーズン食パンを目安に考えようかとも思ったのですが、他社の一般的な多きさのものとは違うので比べ方が難しく困っています。

誰かお願いします(´・ω・`)

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/31(土) 21:50:35 ID:NbboycJ4]
>>256
同じような商品が350〜390キロカロリーです

>>265
ハーゲンダッツのコーンがワッフルなら101、普通のなら51
共にサーティーワンのものですが同じようなものでしょう

>>267
ぶどうパンは100gあたり269kcal。あとは自分で計算してね


269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/31(土) 22:00:38 ID:NbboycJ4]
>>266 こんなサイトがありました
他のメニューと比べてみると良いのでは?

スパゲティ・ナポリタン650kcal
スパゲティ・ミートソース680kcal
スパゲティ・カルボナーラ900kcal
ピザ・マルゲリータ720kcal
ラザニア790kcal

ピザはパスタと比べると若干カロリーが高


270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/01(日) 14:31:24 ID:C6fL1kis]
ローソンに売ってるもちっとロールとかいう小さいのが6切れぐらい入ったやつのカロリーわかるかたいましたら教えていただけないでしょうか?

パソないんで携帯でぐぐってみたんですがでませんでしたorzちなみにチーズ味のやつです



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 15:08:03 ID:C6fL1kis]
>>270
すいません、商品名ですがもち食感ロールってやつでした

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/01(日) 15:12:37 ID:rsJu4Zir]
>>271
チーズ味の?
あれは確か一切れ90だった

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 15:19:02 ID:JPnqCm1Y]
玄米ご飯2杯←卵納豆で1杯(納豆は1パック) 鮭フレークで1杯

白米1/2杯←混ぜこみわかめで

これでだいたい何カロリーですか?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 15:22:22 ID:tvcc8Agc]
>>273
一杯って書かれても何gか分からなきゃ計算しようがない。
ちゃんと計量して自分で調べろよ。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 15:30:05 ID:C6fL1kis]
>>272
チーズ味でなくチーズ風味とかかれてました
ググッたら菓子パンみたいなやつは出てきたんですがこれはでなかったので助かりました!参考にさせていただきます。ありがとうございます

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 18:11:53 ID:Zcb0iGFz]
焼肉屋で

石焼きビビンバ 1つ
ハラミ 1人前
レバー 2人前
たまねぎ 2人前
キムチ 1人前
わかめスープ 1杯

ざっと計算して・・・1500カロ。どうでしょうか??
3ヶ月ぶりの焼肉で暴走してまいました・・・

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/01(日) 18:20:32 ID:CObH4Wms]
コンビニに売ってる普通のサンドイッチのカロリーて、
例えば1食250kcalてやつは1切れですか?それとも1パック(2、3切れ)ですか?

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 19:46:27 ID:51mu9Wp1]
ば〜〜か

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 20:04:34 ID:t8p7uCBa]
最近グリル機能付きのコンロを購入したので、焼き魚にハマっています。焼き魚でカロリーが低くヘルシーな魚教えてくださいm(__)m自分は塩ほっけ、さんまを焼くことが多いですが…。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/01(日) 20:12:48 ID:tvcc8Agc]
>>279
さんま 80Kcalあたり重量が26g
カロリーのことだけ考えるなら、
あじの開き 80Kcalあたり重量50g
塩サケ   80kcalあたり重量40g
このへんかな。



281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/01(日) 20:13:52 ID:tvcc8Agc]
追加:ホッケは70g

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 02:09:16 ID:NqUTVo4o]
カボチャのニョッキ

ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/Y000394/

このレシピで321kcalなら、バターチーズ使わずにトマトソースとかで食ったら
250くらいに抑えられるかな???

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 06:34:24 ID:mxi+Q8Rl]
無理
粉チーズ10gもかけないだろ

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 06:39:55 ID:NokheDVu]
生で売ってる刺身で食べるわかめは調べたら100g15kcalだったんですが、こんぶも同じですか?細切りの刺身こんぶです。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 07:02:06 ID:C/9fFx6E]
千鳥饅頭のカロリー分かる方いますか?
調べたんですが引っかからなかったのでよろしくお願いします

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 07:19:51 ID:fslOdBVa]
>>282
こんな感じなら収まる

バター1人分12gが約89kcal
パルメザンチーズ、ティースプーン1杯14kcal
合計103kcal

対してトマトソース(市販の缶詰)でカロリーが低めのもの
お玉1杯73gが32kcal

その差71kcal




287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 07:37:32 ID:fslOdBVa]
>>284
生はわからないけど水で戻したもので比べると100gあたり

わかめ11kcal
こんぶ17kcal(同じサイト内で比べた)

水分が多い分わかめの方が若干カロリーが低いみたいです
どちらにしろガバガバ食べるものじゃないから
ダイエット的にはどちらも安心して食べたらいいんでは?

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 07:49:12 ID:fslOdBVa]
>>285
千鳥饅頭無いですね
とりあえずこんな感じで比べてみては?

まんじゅうのカロリー100gあたり261kcal
栗饅頭48g125kcal
銘菓ひよこ80kcal

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 07:52:17 ID:KN0Ev+r6]
グレープフルーツ一個何カロリーですか?

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 08:06:00 ID:W4S6ShtK]
>>288
ありがとうございます!
参考にさせていただきます



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 08:07:55 ID:g5oRyL2j]
マグロの竜田揚げはどのくらいのカロリーでしょうか?

普通の竜田揚げは100グラム200〜250キロカロリーでした。(ぐぐった)

セブンイレブンのお惣菜なんですが…

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 08:19:17 ID:fslOdBVa]
>>289
>>108のサイト参照

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 08:35:26 ID:fslOdBVa]
>>291
50gで114kcalというレシピがありました、100gだと230kcal位ですね
カジキマグロを使っているのでヘルシーな方だと思いますが。

ちなみに同じ位のカロリーのかつおを使ったので100g270kcalというのもありました。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 09:07:01 ID:fslOdBVa]
>>293ですが、出来上がりではなくて100gの肉を使った場合です


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 13:22:07 ID:UdD4uHEx]
>>286
ありがとうございます!!

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 13:51:48 ID:vmoz90+l]
少しスレチですが
セブンの赤飯おこわは何グラムくらいですか?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 14:38:53 ID:g5oRyL2j]
>>293
ありがとうございます。
表示がなかったので助かりました。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 18:29:31 ID:Q3AvJSWC]
回転寿司で暴走(1皿2貫)
つぶ貝 3皿
ほたて 1皿
いか  2皿
さわら 2皿
鯛   3皿
まぐろ 1皿

あさり味噌汁 1杯

計12皿

何カロリー胃におさまたんだろ・・??

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 18:45:59 ID:SRDOQ2Sd]
>>282
そのレシピ通り作って半分とか3分の2だけ喰えばいいじゃん

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 20:21:05 ID:JN8Az4oo]
>>298
全部で1100kcalくらい。(あさりのみそ汁は1人前36kcalで計算してみた。)
お寿司食べるときは↓のサイト(特にgoo)が参考になるよ。
ttp://diet.goo.ne.jp/member/conveni/sushi/01.html
ttp://homepage3.nifty.com/maryy/japanese/calorie_j.htm



301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/02(月) 20:24:03 ID:qErgGHY0]
>>298
あっちこっちにおんなじ事書いてる暇があったら自分でググれ!アホ

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/02(月) 20:32:05 ID:JN8Az4oo]
>>298
>>300にスーパーカップ超バニラ 369kcal×2個=738kcal追加しておいて。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 06:41:49 ID:btUDIyzK]
あじの塩焼き、鮎の塩焼き、一尾食べた場合のそれぞれのカロリー教えて下さい。あと、低カロリーの焼き魚は何ですか?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 07:01:41 ID:tl4j9oII]
>>303

>>14のサイトに入力すると自動計算してくれるよ
白身の魚が低カロリー、アユ(70kcal位)は小さいし最高にいいと思う
アジ(中型で110kcal位)もいいね

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/03(火) 07:11:22 ID:tl4j9oII]
質問をする方にお願い

このスレには>>1やその他にもたくさん調べることができるサイトが書いてあります。
まず自分で調べてください、一般的なものはほとんど出てきます。
それでもわからなかったら質問してくださいね。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 07:15:00 ID:zcrYMW/L]
昆布ありがとうございました!

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 16:54:07 ID:e++yjmEN]
すいません
ひじき150gのカロリーを教えてください
もしも分かったらでいいので食物繊維の量も知りたいです
お願いします

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 17:20:31 ID:c442S/EV]
すみません
カスタードクリーム入りのたいやきのカロリー教えてください
調べてもあずきのたいやきしか見つからなくて…

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/03(火) 17:27:08 ID:P183hLPx]
>>307
ひじきって乾燥? 戻し? 味付け済み?

>>308
あんことカスタードクリームだけのカロリーを探して
50gくらいだと思って入れ替えろ。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 17:32:48 ID:tl4j9oII]
>>308
くりこ庵のたいやき一匹あたりカロリー

小倉あん       287kcal
カスタードクリーム 311kca



311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 19:26:49 ID:e++yjmEN]
>>307です

ひじきは乾燥ひじきです

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 19:28:14 ID:btUDIyzK]
>>304
白身魚いいですね(^_^)ありがとうございました!

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/03(火) 20:26:25 ID:urBf3nDO]
>>311
乾燥ひじき 100gあたり139kcal・食物繊維43.3g、
150gあたり約209kcal・食物繊維65g。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 20:41:49 ID:8ZLJGoKc]
一口茶屋の小倉以外のたい焼きのカロリーを教えて下さい

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 20:55:55 ID:nvOwlvwj]
以前りくろーのチーズケーキのカロリーをお伺いしたものです
先日、アンケート用紙の裏側にカロリーを教えてほしい旨を記載し
郵送しましたところ、今日返事が届きました
チーズケーキは1ホール1408`iだそうです
意外に高いんですね
何かの参考になればと思いこうして書き込みました
りくろーのHPにカロリーの記載も検討してくれるそうです
何か、ぃぃお店だなーって嬉しくなりました
長文スマソ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 21:05:28 ID:92G6FnWQ]
アメリカンチェリーの100グラムあたりのカロリーお願いします。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/03(火) 21:20:22 ID:e++yjmEN]
>>313


本当にありがとうございました!!!!!!!!!

ひじきなら満腹になるまで食べても大丈夫そうですね!

助かりました

これで安心して食べれます

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/03(火) 21:24:17 ID:urBf3nDO]
>>314
過去スレでも話題になってたけど一口茶屋はネットで調べてもあん入りのたいやきの
カロリーしか分からないみたいだよ。
ココ↓で入力しても「あん」のデータしか出てこなかった。
ttp://anit.jp/
女子栄養大出版部から出てる「新 外食・テイクアウトのカロリーガイドブック」に
他のメニューも多少は載ってるようなので、書店や図書館でチェックしててみると
良いかも、とのこと。(過去スレより)
あとは企業に問い合わせ推奨。
ttp://www.peterpancomoco.com/i/

>>315
返事があってよかったね。乙でした。

>>315
さくらんぼ・米国産(生) 100gあたり66kcal、だそうです。
ちなみに国産は100gあたり60kcal。


そういえば>>14の携帯用・栄養成分計算サイトってあんまりデータ載ってないのかな??

319 名前:318 mailto:sage [2008/06/03(火) 21:38:45 ID:urBf3nDO]
訂正

×>>315さくらんぼ
>>316さくらんぼ


あと、自己レス。

どうやら>>14にある携帯用の栄養成分計算サイトは四訂のデータを基にしている
らしく、海草類・きのこ類については熱量が掲載されていないようなのでとりあえず
海藻ときのこのカロリーを少しだけ書き出しておきます。

以下、全て100gあたり

乾しいたけ 182kcal、生しいたけ 18kcal、えのきたけ 22kcal、なめこ 15kcal、
ぶなしめじ 18kcal、ひらたけ 20kcal、まいたけ 16kcal、エリンギ 24kcal、
きくらげ(乾) 167kcal、しろきくらげ(乾) 162kcal、まつたけ 23kcal、
ひらたけ 20kcal、うすひらたけ 23kcal、ほんしめじ 14kcal、マッシュルーム 11kcal

焼きのり 188kcal、味付けのり 179kcal、あおのり(乾) 150kcal、
あらめ(蒸し干し) 140kcal、ひじき(乾) 139kcal、こんぶ(素干し) 138kcal、
カットわかめ 138kcal、あおさ(素干し) 130kcal、わかめ(素干し) 117kcal、
塩昆布 110kcal、めかぶわかめ 11kcal、わかめ(塩蔵) 11kcal、もずく 4kcal、
かんてん 3kcal、ところてん 2kcal

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/03(火) 22:38:37 ID:s7GqwJIQ]
>>314
>>318
偶然その本を持っていたので、一口茶屋のカロリーを転載します。
ただ、2002年初版、2004年発行の本なので、その後レシピ等が
変わっているかもしれませんので、あくまでご参考まで。
小倉あん273kcal
低糖小倉あん243kcal
白あん243kcal
宇治金時270kcal
ココア&クリーム257kcal
ツナマヨネーズ250kcal
お好み焼味298kcal
大だこ焼404kcal
えびマヨネーズ焼605kcal
ほたてマヨネーズ焼641kcal
いずれも1個あたり(たこ焼きは1箱あたり)です。
ちなみに、この本では、糖質脂質など細かく栄養成分がわかるので便利ですよ。



321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 08:13:58 ID:Sm7PycfT]
ダークモカフラペチーノのトールサイズのカロリーを教えてください。
パソコンが壊れ、スタバのホームページが見れません…。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 08:29:55 ID:ZSzZSx1W]
>>321
ぐぐったら飲みたくなった
345kcal

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 10:42:10 ID:Sm7PycfT]
>>322
ありがとう!

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 12:58:53 ID:PJ73xU27]
携帯からではわからなかったので、質問です。
プレーンマフィン一個、平均何グラムで何カロリーになりますか?
食べたものは市販の四個入りのもので、
小さくもなく大きくもないサイズでした。
よろしくお願いします。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 13:57:55 ID:MWk+FD2g]
>>324
グラムあたりはバターケーキとかと一緒
マフィンは大体350〜400kcalと思って間違いない。
今まで見た中で最小はSHOP99なんかにある二個いりので250ちょい
個いりのは380位が多い、もちろん一個のカロリーね

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 13:59:29 ID:MWk+FD2g]
下の方は4個入りね

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 17:34:27 ID:N5Txs704]
京樽の 海鮮ちらし のカロリーをご存知の方、教えてください。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 18:08:15 ID:PJ73xU27]
>>325
遅くなりましたが、ありがとうございます!
思っていた異常にカロリーありますね…。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 18:16:08 ID:eEeCLrHX]
>>229
100c114kcal


330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 19:51:39 ID:U6OpJg8L]
>>327
京樽、カロリーブック等に載っているほかのメニューは一人前400kcal台〜
600kcal台のものが多いので、ちらし寿司なら500kcal前後くらいと予想。
海鮮三崎港の1280円の「海鮮ちらし」が929kcalなので京樽の海鮮ちらしは
それよりは低いと思われます。
ttp://www.kyotaru.co.jp/kaisen_misakiko/0711menu/pop03.html
あるサイトでは京樽の海鮮ちらしが約560kcalとなっていましたが真偽は不明。
ちなみに問い合わせ先↓
ttp://www.kyotaru.co.jp/mado_guchi/madoguchi.htm



331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 20:27:23 ID:N5Txs704]
>>330
ありがとう〜、私も個人サイトで560kcalを見ました。
今夜の分は500kcalオーバーくらいで計算しておきます。

問い合わせ先もありがとうございます。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 20:51:07 ID:h8spm/Me]
沖縄料理イナムドゥチという汁物のカロリーわかりますか?

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 22:18:34 ID:MXcSDvmg]
>>332
イナムドゥチ(猪ムドウチ)、豚ばら肉を使ったこのレシピで作ると
1人分あたり338kcalになるそうです。
ttp://www.bob-an.com/recipe/print.asp?KeyNo=10091
参考まで。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/04(水) 22:27:53 ID:h8spm/Me]
>>333早速ありがとうございます!!わたしがいくら探してもみつからなかったのに…ありがとうございます本当に★

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 07:34:32 ID:sz8xtUUC]
おかゆ子供用茶碗一杯分どれくらいのカロリーなのでしょうか? 

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/05(木) 07:50:28 ID:wJ0kzve1]
レトルトのお粥が250gで85キロカロリー
これは大きめの茶碗一膳位ある
子供用の茶碗だと三分の一とすると約30キロカロリーになる

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 08:40:13 ID:HL1psXoq]
おはよぅございます。

ココナッツミルクカレー(チキン)と、ナン1枚は、何カロリーになりますでしょうか?

宜しくお願いします☆

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 09:02:04 ID:bt1Rzw25]
>>337
レシピよる
ご飯を除くと676kcal
ttp://kodawari.lin.go.jp/ryori/karada/tm4123.htm
こちらは211kcal
ttp://www.h-spice.jp/cgi-bin/recipe/recipe.cgi?p_num=SSG0707

ナンは一枚200〜300kcal

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 09:11:22 ID:O4K8RszJ]
ローカーっていうメーカーのウエハースのお菓子のカロリーわかるかたいますか?携帯からぐぐったんですが見つかりませんでした
袋でなく小分けタイプ?のが知りたいです

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 09:20:27 ID:bt1Rzw25]
>>339
45g入りのバニラ
100gあたり523kcal

ミルク
514kcal



341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 10:36:08 ID:O4K8RszJ]
>>340
ありがとうございます!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 12:45:13 ID:xnr46udD]
アーモンドエッセンス(アーモンドオイル)とコーヒーリキュールのカロリー教えてください。
バニラエッセンスとかと同じでいいのかな…

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 14:11:41 ID:+tIr7PVj]
変な質問だけど、ダイエット中はサラダ(葉の物)のカロリーも計算したほうがいいですか?
ポテトや根菜は計算します。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 14:21:08 ID:bt1Rzw25]
>>343
う〜ん 気分の問題じゃないかな、実際は噛むのに費やすカロリーと
ほとんど相殺の様な気がしないでもないし。
私は一応ドレッシング(ノンオイル)込みで一律40にしてますけど。

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/05(木) 15:30:24 ID:sWmqYB+i]
>>343
自分の場合、純粋にドレッシングのカロリーのみ計算した。
なので、なるべくドレッシングが別添えになってるやつを選んでた。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 15:57:02 ID:q8xQkhqV]
>>338
ありがとぅございました!

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/05(木) 16:02:32 ID:fsjn5rr+]
ちまき1個(直径10pくらい)のカロリーはいくらでしょうか?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 16:15:52 ID:+tIr7PVj]
サラダに関するカロリー有難うございました

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 16:34:15 ID:RB9hWUhj]
モカフラペチーノSとレモンスコーンのカロリーお願いします。パソコンがなくてみれません

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/05(木) 17:00:54 ID:zNWudHJY]
モカフラペチーノS 159kcal
レモンスコーン374kcal



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 17:43:34 ID:RB9hWUhj]
<<349です
この2つを夕飯にしました。たまにならカロリー等でへいきでしょうか?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 18:08:56 ID:bt1Rzw25]
>>347
"ちまき"にもいろいろあるのでもっと詳しく!

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 18:11:40 ID:IExO/d20]
ご飯一合何カロリーですか?

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 18:37:17 ID:U7XI2U7Q]
>>353
そんなことも調べられないの?だせっwww
頭いいチンパンジーでも調べられそうなもんだけどな。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 18:38:42 ID:bt1Rzw25]
>>353

米100g=356kcalです

米1合=160g=570kcalです
この時のグラム数は米粒の大きさによって多少前後します。


356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/05(木) 19:54:27 ID:IExO/d20]
>>355
ありがとうございます!
>>354
すみません…

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/06(金) 13:06:44 ID:1TPfeYWH]
>>355
炊いた米(ご飯)か、生米か書かないと
>>356は誤解をしそうだぞ

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/06(金) 14:22:36 ID:hFsY4QX3]
私はいつも炊いたご飯の茶碗1杯を150gにして、250kcalで計算してるんですが、合ってますよね?
あと、玄米+15穀米の時も同じく計算してますが、白米と大差ないですよね?


359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/06(金) 14:34:40 ID:1TPfeYWH]
>>358
合ってます。
100gで168kcal
150gなら168×1.5で252kcal
白米と玄米は、ほとんど差がありません。
150gなら5kcal程度(白米の方が高い)
ただ玄米の方が食物繊維が豊富です。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/06(金) 16:30:39 ID:ktGRZE2N]
カクテキのカロリーを教えてください
キムチは調べてわかったのですがカクテキが出てこないんです



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/06(金) 17:28:49 ID:4Y6iOsBs]
弥やのくりーむ大福の桃味お願いします。

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/06(金) 18:21:53 ID:RsarnA3J]
イスに座って足をブラブラさせるのを1時間やったらどのくらいカロリー消費するんでしょうか?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/06(金) 22:41:40 ID:ppuaCG8S]
短パンあげ

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/06(金) 22:51:26 ID:e/H5g5zn]
>>360こんなの見つけました。
ttp://recipe.nifty.com/cs/recipe/detail/MH20070500236/1.htm
即席カクテキだけど、
大根200gで22Kcal

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/06(金) 22:54:09 ID:e/H5g5zn]
ちょっと分かりにくい書き方したかも。
大根200gで作った場合のカクテキのカロリーがです。


366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/06(金) 23:22:40 ID:rgbYbniX]
質問です
今日、秋刀魚の缶詰を食べたのですがこのような表示がされていてわかりにくいのでどなたか簡単に教えてください
100gあたり117〜324カロリー(←この幅はいったい?)
固形量150g
内容総量210g
1缶たしか8切れか9切れ入ってました
1缶全て食べたら何カロリーなのでしょうか?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/06(金) 23:56:20 ID:4VVeGrhh]
さんまによって脂のノリが違うからかな?

適当だけど

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 00:13:18 ID:dGh8Mo29]
マックのポテトを、あの赤いボックスから出して
ペーパーの上においておくと、結構油がペーパーにつくけれども、
そういうことしても大したカロリーオフは見込まれませんか?

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 00:45:51 ID:Wv9nlsXg]
ドゥマゴパリのバジルトマトとガーリックフランスの
カロリーわかるかたいませんか?

ガーリックフランスは20cm程度の小さめのフランスパン
(これ自体は200〜250kcalくらい?)に
切込みが入っていて、ガーリックバターペーストみたいなものが
たっぷり入っているものです。
こういうパン好きで、他のお店のでもよく買って食べてしまうんですが
バター部分のカロリーがどの程度使ってるのか見当もつきません。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 01:27:05 ID:civaBFOq]
>>366
367さんの言うとおり、部位や時期によってさんまの脂ののりが違うからだと
思います。
カロリー計算する場合は厳しく計算するなら高いほうのカロリー×固形量で、
甘く計算するなら低いほうのカロリー×固形量、ですかね。
タレ60gのカロリーもけっこうあるかもしれないので厳しく計算しておいた
ほうが良い気もしますが。


>>368
油は小さじ1杯で約40kcalなので、ペーパーにどれだけ油が染み込むかどうか
によると思う。ただ置いておくだけだと小さじ1/4〜1/2程度オフできるかな?
といった印象でしょうか(あくまで想像ですが)。
でも、10〜20kcal程度しかカットできないとしても、無駄な行為ではないと思う。

ちなみにとあるブログによれば揚げ物をペーパーでくるんでレンジで暖めると
100g前後の揚げ物で約3〜4gの油がカットされ、さらに袋に入れて振り回すと
(遠心力で油を飛ばす)と5〜6g、さらに洗濯機にかける(これも遠心力利用)と
全部で11〜17gカットできたそうです。
そこまでやらないと大幅カットは難しいのかも。
かきあげを洗濯機にかけて10gの油をカットの図↓
ttp://portal.nifty.com/special05/01/17/4.htm


>>369
お店によってレシピは違うとは思いますが、カロリー表示のあるパン屋で
ふつうのフランスパンと、バターが乗ったフランスパンのカロリーを比べて
みると目安がわかるかもしれない。(サンメリーにフランスパンのカロリーが
表示されていた記憶があります)
またはパンのレシピ本などを見ると、やはりどれだけバターを乗せるて
仕上げるのかが分かるかもしれない。
(答えになってなくて申し訳ないけど、調べても分からなかったので)



371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 01:52:11 ID:Dcevj5eI]
>>364
すみません、携帯なので見れないのですが生より低いんですか???

カクテキは瓶に入った韓国産のものです。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 02:05:06 ID:civaBFOq]
364さんではないですが…

>>371
>>364のレシピは、
大根200g・からし明太子40g・ねぎ3cm・しょうが薄切り2枚・塩・粉唐辛子
を使ったレシピで、これで4人分。
22kcalというのは1人分あたりのカロリー。
なので、このレシピで作るカクテキ風の漬け物だと大根200g使用で約88kcal
ってことになるね。
実際のカクテキはもう少しカロリー高いかもしれない。キムチと同じくらいで
見積もっておけば良いかも。

あと、デパートなんかに入ってる漬け物屋のなかにはカロリー表示してある
お店もあるので、機会があれば参考がてら見てみると良いかも。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 02:51:20 ID:tzxqbQcO]
>>371-372
>>364です。
レシピきちんと見てなかったので、誤った情報書いてすみませんでした。
お恥ずかしい限りです

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 05:46:03 ID:Dcevj5eI]
>>372
詳しくありがとうございました!その様にします。

>>373
とんでもありません、いろいろ調べて戴いて恐縮です。ありがとうございました!

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 05:58:46 ID:rPrt7LuA]
>>361

弥やのくりーむ大福はカロリーが分かりませんが、
一般のカロリー計算サイトでは
生クリーム大福1個が210-260kcalになっています。

* こんなのもありました

角屋菓子舗の生クリーム大福
お客様Q&A

&Q・カロリーは、どのくらい
A・120kカロリー位です

Q・1個の重さは、何gですか
A・約45g位です

ttp://www.creamdaifuku.com/q&a.html

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 06:24:16 ID:rPrt7LuA]
>>369

そのお店のはわかりませんがリトルマーメイドのがあったので
大きさなどで推測してはどうでしょうか。

・リトルマーメイドのガーリックバターフランス   446kcal

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 09:32:25 ID:IAXgPELR]
チーズおかき一個のカロリー教えてくだし

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 14:53:32 ID:IAXgPELR]
チーズおかき

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 15:51:39 ID:124kWvXp]
ダブルでずっしりデニッシュミルク&カスタードブラックのカロリーわかる方いますか?ぐぐったけどでてこなかったのでお願いします

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 15:59:22 ID:N23Hrc3Z]
>>368
そこまでしてポテト喰いたいか?



381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 17:00:18 ID:zW8EMdib]
食糧危機だっていってるのにダイエットダイエット

言ってるお前らを見てると、つくづく平和ボケ感じるわ

食わなきゃ痩せるんだよ、アホかこいつら・・・

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 18:44:56 ID:dCdeRRH0]
牛ロースで大皿6皿分のカロリーお願いします。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 18:55:08 ID:trlqv692]
鳥胸肉1つ分てどのくらいかな

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/07(土) 19:40:45 ID:Bdas6BtJ]
ヤマザキの もち食感蒸しぱん(カスタード)のカロリーわかりますか??

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 21:54:17 ID:dq5XCNei]
もち食感蒸しぱん(カスタード)381kcal

386 名前:名無し mailto:sage [2008/06/07(土) 22:11:18 ID:7TJp3hZy]
ラーメン屋さんで食べる味噌ラーメンは800くらいですか?

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 06:12:16 ID:ypmnHwVa]
今さらだけど前スレで質問が出ていたわかさいも本舗の「わかさいも」、
1個あたり123kcalらしい。1個40gくらいなので、まあそんなもんなのかな。

>>377
ブルボンのチーズおかきなら24枚(90g)で402kcalだそうですよ。

>>379
ヤマザキは電話で問い合わせすれば教えて貰えるそうですよ。
ちなみに、ブラックデニッシュ(ミルク)が1個561kcal、クリームデニッシュが
555kcalだそうなので、たぶんミルク&カスタードデニッシュも同じくらいでは
ないかと。参考まで。
ttp://i.kcal.fc2web.com/zusiri.html

>>382
牛ロース、部位とか赤身か脂身つきかで変わってくるけどとりあえず100gあたり
和牛で316〜468kcal、輸入牛で173〜263kcal。
ちなみに牛ロース薄切り1枚は約30gくらいらしい。
目で見た感じはこんな↓
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/niku/gyuuniku.html
大皿と言われてもサッパリわかりませんので、このデータを参考に考えてみて
ください。
ちなみにこんなデータもあります。1人前ってどのくらいなのかサッパリですが。
ttp://i.kcal.fc2web.com/yakiniku.html

>>383
同じく1つ(1枚?)と言われてもサッパリですが、とりあえず目で見た感じでは↓
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/niku/torimune.html
ちなみに若鶏の場合だと100gあたり鶏むね肉・皮付き191kcal、皮なし108kcalね。

>>386
お店にもよると思いますが、しょうゆラーメンだと>>130になるようなので
味噌ならそれに少し上乗せしたカロリーになるのではないかと。
ちなみに目安としては1人前でみそラーメン530〜560kcal、こってりなら620kcal
くらいらしいです。今ちょっと検索してみた結果ですけど。参考まで。

388 名前:387 mailto:sage [2008/06/08(日) 06:18:13 ID:ypmnHwVa]
追記

>>386
味噌ラーメン、幸楽苑は825kcal、むつみ屋が800kcalだって。
ttp://i.kcal.fc2web.com/men.html
他にも探せば分かるお店があるかもね。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 07:34:28 ID:QBgdVB7F]
>>381
いや途上国で栄養失調の人が出るのは
その国の政治が良くなかったりするからというのが大きくて、
少なくとも先進国の人間が食い過ぎるからじゃない。

食わなきゃ痩せるってそれじゃ倒れるだろw

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 07:55:04 ID:XRTi32/B]
イノシシの肉のジャーキーってどのくらいのカロリーか教えてください。
加工前はイノシシの方が牛よりカロリーが低いので
ビーフジャーキー100g315kcalと同じくらいかちょっと低いくらいと考えていいでしょうか?



391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 08:08:01 ID:KE++ikcd]
>>383
鳥胸肉の大きさですが結構幅がありますよ
いつも買ってる大手スーパーだけでも
180g〜320g位まで。多いのが200〜280gという感じでしょうか。
共に皮付きの国産で、特売などに使われるたぶん冷凍物の場合です。
高い地鶏なんかだとまた違ってくると思いますが。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 08:08:57 ID:KE++ikcd]
>>342
コーヒーリキュールについては>>85で既出です。

アーモンドエッセンスについては香りの成分が違うだけらしいので
>>147のバニラエッセンスと同じと思っていいのではないでしょうかと思いますが、
これについては詳しい方の回答を待ってください。

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 08:52:20 ID:KE++ikcd]
>>390
イノシシのビーフジャーキーのカロリーは探しましたがわかりませんでした。
ビーフジャーキーについては約260-380kcalと幅があります。
ttp://www.famic.go.jp/public_relations_magazine/kouhoushi/science_of_food/science_of_food_old/fs33.html

ttp://www.netlaputa.ne.jp/~tropica/mall/yoshi/fitness/niku.html

これは和牛か輸入牛かなどで違っていると思われます。
ビーフジャーキーに使われるのは一般的にもも肉だそうなので、
輸入牛のもも肉を使った物と比べると同じ位で、和牛を使った物に比べると
低くなるという事になるでしょうか。
そうすると315kcalというのは結構いい線なのでは?

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 09:57:57 ID:Fg7JXB96]
成田山の栗羊羹のカロリーわかる方いましたら、教えてください。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 10:58:31 ID:7aRT2rwc]
>>394
成田山の栗羊羹がどこのようかんのことなのか分からないですが(米屋?)
とりあえず亀谷堂の栗羊羹は1本330gあたり約792kcalだそうです。
他メーカーも大差ないと思う。たぶん。

396 名前:394 mailto:sage [2008/06/08(日) 11:58:20 ID:Fg7JXB96]
>>395
米屋です。すいません書き忘れました。
カロリーの情報ありがとうございます。

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 14:35:28 ID:Fc6hRken]
ヤマザキのロールちゃんのカロリーを教えてください。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 14:47:48 ID:qSKjIkVp]
>>397
わからないけど、パンは結構カロリー高い。
メロンパンなんて砂糖たっぷり

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 15:25:19 ID:AMniA2Sj]
>>397
今携帯で見た限りでは520kcal
最新のカロリーは山崎パンのホームページにあります

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 15:41:30 ID:NQhjIHSA]
ロールちゃん人気だな。



401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/08(日) 15:57:59 ID:Fc6hRken]
ロールちゃんのカロリーありがとうございました!!安くておいしくてはまってしまいました。どうしよう。

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 01:15:41 ID:4isy9HEe]
カレー屋さんが店の釜で作ってる市販のよりパンっぽくない大きめなナンは何カロリーと考えといたらいいですか?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 01:22:46 ID:BaF4Agfc]
カレーはごはん500
具は300のつもりでいけ

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 07:09:43 ID:SkmSSqxk]
>>402

すぐ上の>>338で既出です
大きさは主観なのであてになりません。
と言う事で重さで

100g270前後です
さらに昔の(古代)レシピに近い方法で作る店の場合320kcal前後
これはヨーグルトやバターが使われているためです。

より詳しく知りたい場合はお店に聞くしかないですね。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 07:12:57 ID:/sGmEK2a]
グラニュー糖をカラメル化したとき、カロリーは増減しますか?


406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 07:23:51 ID:W8mMXnSI]
わかさいもありがとうございました!

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 07:25:43 ID:mFu38xyY]
千寿せんべい1枚のカロリーをどなたか教えて下さい

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 07:44:48 ID:BaF4Agfc]
せんべいなんて1枚50は覚悟しとけ。んなもん食うな

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 10:35:19 ID:LCKOA295]
>>407
千寿せんべいって、クリームをはさんだやつなんですね。
あるブログでは138kcalとなっていましたが、本当かはわかりません。
高めにカロリーを見積もっておいた方が無難かと…

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 14:18:50 ID:mFu38xyY]
>>409さんありがとうございました。
やっぱりクリーム付きだとカロリー高い…



411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 14:36:40 ID:R5GPJBjW]
キャベツ1/2個
にんじん1本
トマト大1個


を粉末コンソメ大匙3杯塩胡椒入れたスープを作って
あっさり完食してしまったのだけど
カロリーどれくらいかなぁ…
今日運動出来ないしお腹パンパン

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 14:58:17 ID:Ccevaepf]
野菜の100gあたりのカロリー換算
------------------------
キャベツ  23 cal
とまと    19 cal
にんじん  37 cal
------------------------
粉末コンソメ 1g    2,45cal


これで計算しなさい


413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 15:01:58 ID:0T7kvhOb]
>>411

80kcal キャベツ
51kcal トマト
60kcal にんじん
90kcal コンソメ 大さじ3杯って
         軽く見積もっても30gも!…なの?
------
281kcal

どうでも良いけど一食分のコンソメは大さじ1にしておきなさい〜。
塩分多過ぎでからだめっちゃむくみますよ。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 15:05:03 ID:0T7kvhOb]
412と同じように、計算しろと書こうと思ってたんだけど、
「こりゃ材料より調味料の方がカロリー高いんじゃ?」とつい調べてしまいました。
思った通りコンソメの方がカロリー勝ってましたw

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 18:45:33 ID:W8mMXnSI]
コンビニや、スーパーに売ってるレトルトのおかゆで玄米(小豆入り)250gはなんキロカロリーくらいでしょうか?


416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 19:16:25 ID:vK7yiqAH]
鶏もも肉のコンフィって何kcalくらいなんでしょうか。
近くのレストランのランチで良く出るんですが
ぐぐっても分からなくて。。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 19:55:46 ID:LsLvAmyO]
かみなりおこしのカロリー教えて下さい!

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 19:59:50 ID:taHR3OmN]
>>415
袋の裏に書いてない?

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 20:07:46 ID:taHR3OmN]
>>417
100g約400kcal

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 20:57:34 ID:V3ZxFmpz]
焼きうどんor焼きそばのカロリーを教えてください。
 
スーパーによく売っている一袋3玉のやつ1玉
豚の小間切れ7・80グラムorソーセージ3・4本
一袋200円くらいのキャベツ・ニンジン・玉ねぎ・もやしが入っているやつ、3分の2
付属のソースorおたふくソース適量
塩コショウ少々
で作ってます。

これで何キロカロリー位でしょうか。



421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 22:10:33 ID:lRYeb92P]
ミモレットチーズのカロリーわかる方教えてください

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/09(月) 22:28:15 ID:W8mMXnSI]
>>418 書いてないんですよ。大手メーカーのではなくて、自然派食品みたいな物なんです。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 22:38:17 ID:TerFmraR]
鶏のハラミはカロリーどの位でしょうか。
牛のハラミは100gあたり342kcalだそうですが、
それより低いと考えてよいでしょうか。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 00:10:31 ID:UCNfNEjU]
>>421
ミモレット、以前の質問スレより引用。熟成期間によってカロリーが違うようです。

> 「Mimolette "kcal"OR"kj"」で検索していちばん最初にヒットしたページには
> 100gあたり344kcalと記載されてました。
> ttp://www.tabledescalories.com/index.php?page=aff_cal&id=614
> ちなみに他のサイトでは、Mimolettejeune(=若い)で318kcal/100g
> Mimolettevieille(=古い)で397kcal/100gと記載されていたので、
> 熟成が進むにつれカロリーは増えるみたいです。
> ttp://www.fricofrance.fr/dyn-bin/home/p.php?p=produits&s=fabrication&c=detail&i=13
> ttp://www.fricofrance.fr/dyn-bin/home/p.php?p=produits&s=fabrication&c=detail&i=14

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 01:18:30 ID:UCNfNEjU]
>>415,422
コジマフーズの「有機玄米あずき粥」という商品が100gあたり47kcalだった。
(原材料は有機玄米・有機小豆・食塩)
味の素の「小豆がゆ」は250gあたり110kcal、「玄米がゆ」は250gあたり105kcal。
水分量によってもカロリーが違ってきますが、市販のレトルト粥は五分粥くらい
だと思うので他メーカーもこのくらいじゃないかな。
ちなみに七分粥の津南高原農産「健康玄米がゆ」は100gあたり58kcalだそうです。
参考まで。


>>416
鶏のコンフィ、このレシピだと1人分につき骨付き鶏もも肉1本使用で275kcal。
ttp://www.misbit.com/recipe/mid002448.html
参考まで。


>>420
自炊なら使った材料を全てこのサイトに分量入力すれば計算できるよ。
ttp://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1
>>13-14のサイトも参考に。
量りがない場合は「グラムのわかる写真館」で目分量で計算するしかないけど。


>>423
鶏のハラミ(横隔膜)は五訂にデータが無いからなあ。
たとえば鶏と牛(ついでに豚も)の副生物を比べると(全て生の状態で100gあたり)
鶏の心臓が207kcal、牛の心臓が142kcal、豚の心臓が135kcal
鶏の肝臓が111kcal、牛の肝臓が132kcal、豚の肝臓が128kcal
と、それほど鶏が低カロリーとも言えない(心臓に関してはむしろ高い)ので
牛ハラミと同じくらいで計算しておいても良いのではないかと。分からないけど。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 07:20:51 ID:cxDcFdK4]
おかゆありがとうございました!100〜150くらいでみておきます。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 08:42:42 ID:kMjEjzQh]
>>416
サンマルクレストランのカロリーでは670kcakとなっています。
あくまでもこのサイトを信用すればですが。

ttp://i.kcal.fc2web.com/sanres.html

>>425さんのサイトも見ていたのですが
どうも数字が間違っているのではないかなという気がしたので。

ttp://www.misbit.com/recipe/sid00108.html

コンティは油で長時間煮るはずなのに他のレシピよりずっと低いんですよね、475kcalの間違いではないかと。
おなじみのローストチキンのレシピがのきなみ500〜600kcalですし。
う〜む

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 09:02:15 ID:cKzRplQ4]
ミツカンの冷やし中華のタレ、大さじ1のカロリーを教えてください。出来れば脂質の量も知りたいですm(_ _)m

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 09:17:44 ID:kMjEjzQh]
>>428
冷やし中華のつゆしょうゆ
これなら 100gあたり

エネルギー   115 kcal
たんぱく質   2.8 g
脂質      1.3 g
炭水化物    23.5 g
ナトリウム   2 g
食塩相当量   5.10 g

大さじ1が何グラムかは自分でググろう



430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 09:41:51 ID:kMjEjzQh]
>>428
と書いたけど大さじ1=18gで計算して



431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 09:43:00 ID:6MNsSDnh]
大さじに入れるものによってグラム違うからね

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 09:57:22 ID:UCNfNEjU]
じゃあついでにコレ貼っとく。
・食材計量器1容量分の重量表(単位g)
ttp://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm


>>427
言われてみれば>>425のコンフィ、他の鶏もも骨付きを使うレシピと比べたら
カロリー低過ぎて変ですね。
鶏もも付き肉の可食部の重さの差かな?とも思ったんですけど、同じサイト内で
あれば同じくらいの大きさの肉を想定してるはずですもんね。
鶏のコンフィは油で長時間煮込む料理ですが、肉が油を吸収するわけではないので
他の料理に比べてぐっとカロリーが高くなるわけではないようですね。
そう考えると>>425のレシピは475kcalくらいが妥当なラインなんですかね。

いずれにしても鶏の大きさが分からないことにははっきりしたことは分からない
ですが。うーむ…

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 10:13:15 ID:6MNsSDnh]
鶏足1本のカロリーは?

通常は1本253g(正味200g)で422kcal.ですが
大きいものになると380g(正味300g)が633kcal.となります

------------

たしかに475kcalあたりが妥当かも。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 11:05:57 ID:za/j13dy]
うす皮たい焼きの小倉とクリームの一個あたりのカロリー分かる方いませんか?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 11:07:07 ID:rnWXDzwG]
餃子一個のカロリーはいくつか教えてもらおうか?

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 11:32:01 ID:6MNsSDnh]
>>434
過去スレとまではいわないけど、当スレくらい読んでー。

 310 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/03(火) 17:32:48 ID:tl4j9oII
  >>308
  くりこ庵のたいやき一匹あたりカロリー

  小倉あん       287kcal
  カスタードクリーム 311kca

>>435
餃子 1個:43kcal <生の状態ね
油敷いた鉄板で焼いたら60kcalにはなると思う

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 11:44:49 ID:za/j13dy]
>>436サンありがとうございますm(_ _)m

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 12:10:56 ID:5ixrl427]
>>425>>427>>432
ありがとうございます。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 13:47:45 ID:rnWXDzwG]
ギョーザ1個60かよwwwwwwwwwww
絶対禁止だなw

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 14:16:23 ID:6MNsSDnh]
うん、もう1年以上食ってないぞw



441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 14:43:53 ID:7LKL8Lvh]
蛋白質はアミノ酸として口に入れるとカロリーは0みたいですが、この理由を教えて下さい。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 14:46:43 ID:K9BeRhu9]
ダロワイヨのオペラ小さいサイズ(5個入¥1050)のカロリー教えてください。


443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 16:10:34 ID:cxDcFdK4]
手羽元1本のカロリー教えてください

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 16:23:43 ID:cxDcFdK4]
↑すいません自分で調べました。
cookpad.com/recipe/252807/?utm_source=mobile&utm_medium=mail
自分なりに調べてみたんですが、このカレーは1人前250kcalくらいで合ってるでしょうか?

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 16:25:26 ID:40dv9QvQ]
大便って、1本どのくらいのカロリーなの?
1本出すごとに、体内からカロリー排出したことになるの?

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 16:56:52 ID:5ixrl427]
>>445
糞便の重量の半分は微生物など。残りは水分とか
分解吸収できなかった化合物とか。
そんなに人間にとっての栄養は無いんじゃないかなあ。

>>441
>蛋白質はアミノ酸として口に入れるとカロリーは0みたいですが
そんなこと無いが。情報源はどこですか?

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 19:57:04 ID:9wf210VP]
茹でたそら豆ともやしのカロリー教えてください

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 20:10:23 ID:kMjEjzQh]
タンパク質はまあもれなくアミノ酸でできているんだろうけど、
たぶんアステルパームだったかがアミノ酸由来なので、
0カロリー甘味料の事じゃないかな。
いろんなことをすっ飛ばしてしまったみたいだね


449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 20:27:44 ID:kMjEjzQh]
>>442
ダロワイヨが出てこなかったらこれで勘弁してください
パソコンだったら見てね、近いと思うんだけど。
何カロリーかは? でも高そう

ttp://homepage3.nifty.com/lible_style/opera/opera.html

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 20:57:43 ID:8dhj6s0F]
ペプシ ブルーハワイの
カロリーっていくつですか?
HPにも載ってなかったので。



451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 21:08:32 ID:JXoIZsLt]
ガトーショコラのカロリーを教えてください

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 21:12:06 ID:K9BeRhu9]
>>449
どうもありがとう
バター、砂糖、チョコ、生クリーム…泣けてくる…

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 21:31:36 ID:UCNfNEjU]
>>442,452
>>449のレシピ、ざっと計算しただけでも全量で5300kcal超え、という
正気の沙汰とは思えない数値が出たよ…(計算間違いだと思いたいほど)
ちなみにオペラケーキ、このレシピだと30cm×24cmの天板1枚分で
全量約3240kcalだそうです。
ttp://www.osabishi.jp/cake/operack.html
もう少し簡単なもので比べると、森永製菓の「冬のオペラ」というオペラ風
チョコレート菓子は58gで340kcal。
今さらだけど何かの参考になれば…


>>450
普通のペプシと同じくらいじゃないかな?たぶん。
ちなみにペプシツイストが500mlで240kcalです。(普通のコーラと同じ)


>>451
ガトーショコラ、このレシピで作ると直径15cm型の1/8個分あたり452kcal
になるそうです。
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E901408/
ちなみにサンマルクカフェのガトーショコラは1個305kcalだそうです。
ttp://i.kcal.fc2web.com/sund.html
参考まで。

454 名前:453 mailto:sage [2008/06/10(火) 21:47:18 ID:UCNfNEjU]
追記。
>>451
ガトーショコラ、「目で見る食品カロリー辞典」という本では1個70gあたり
269kcalとなってました。
あとこっちのレシピで作ると18cm丸型・1個分で2579kcal。
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B004199/
チョコレートやバターの使用量によってけっこう差が出るみたいですね。
市販品は高めに見積もっておいたほうが良いかとは思いますが。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 21:49:13 ID:0winrPks]
ゆでたまご一個のカロリー教えてもらえますか?

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 22:08:13 ID:UCNfNEjU]
>>444
手羽の大きさ・可食部の重量にもよるけどだいたいそのくらいだと思う。
ちなみに手羽1本40g・廃棄率45%で計算したら、1人分220kcal強だった。


以下、調べりゃ分かるでしょ、と思ったけどついでだから書いとく。

>>447
以下全て100gあたり
茹でそらまめ 112kcal
茹でもやし・りょくとう 12kcal、ブラックマッペ 13kcal、大豆もやし 34kcal。
ちなみに生の状態だとそれぞれ、そらまめ 108kcal、りょくとうもやし 14kcal、
ブラックマッペ 15kcal、大豆もやし 37kcal。

>>455
大きさでも変わるけど、Lサイズ殻付き69g(可食部61g)で92kcal、ってとこ。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/niku/yudetamago.html

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 22:12:18 ID:K9BeRhu9]
>>453
ダロワイヨオペラ測ってみたらW2.9×D7×H2.2cmで35gでした。
最初の5300kcal超えレシピだと1個500kcal程度ですが完成写真に比べると
ダロワイヨのは高さがないので1個250kcal位と思う事にしました。
ありがとうございました。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 22:24:13 ID:sDyBsN/V]
ウニクラゲ、たこわさびのカロリーはどれくらいでしょうか

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 23:03:15 ID:6MNsSDnh]
>>458
わかんないけど、これらのカロリーって砂糖が多くを占めるから
イカ、タコが10g=10kcal、調味料3g=12kcalで
15gにつき24kcalくらいで。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/11(水) 00:49:58 ID:AjkBkKLh]
>>458
たこわさびなら一般的には大さじ1杯で20kcalだそうです。
ttp://www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/9999030000198
ちなみにさきほどshop99で見かけた冷凍のたこわさびは70g入りで68kcalと
書いてありました。
うにくらげは1人前80kcal、というのを見つけましたが1人前の量がいまいち
分からないのであまり参考にならないですね…



461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/11(水) 00:58:21 ID:Oeysc608]
>>459,460
ありがとうございます
添加物のカロリーが多そうな感じですね・・・

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 01:57:06 ID:PKIFJ7xq]
>>453さま、
ガトーショコラの件、ご返答ありがとうございました。
脂質が気になるのですが、材料で計算していくのが
ベストですよね?

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/11(水) 06:06:43 ID:AjkBkKLh]
>>462
>>453にあるYahoo!グルメのレシピ、改めて計算したらちょっと変なので
(ざっと計算して全量で2200kcal弱なので1/8量で452kcalも無いような?)
ボブとアンジーのレシピを参考にすると、18cm丸形1コで全量2579kcal、
脂質は164.5gになるようです。
ttp://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=04199
バターや生クリーム、チョコレートをたっぷり使っているのでカロリーの
半分以上が脂質によるものですね…


余談ですが>449のオペラケーキは全量約5300kcal強のうち、脂質は約374g。
単純計算で脂質分が3366kcalと、これもカロリーの半分以上が脂質ですね…

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 07:56:20 ID:d05xwLgC]
モンテールのプチシューとカップ入りのモンブランのカロリーを教えてください

モンテールは安くて美味しいのにカロリー表示がないんですよね。
最近他のデザート類はカロリー表示してあることが多いのに。

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 08:11:12 ID:pqbKUeij]
>>464
モンテールのサイトに載ってますな。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 08:27:42 ID:LZnApva5]
質問なのですがカロリーは普通に生活していて毎日消化されてくのでしょうか?それか何か運動しないとダメなのでしょうか

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 10:02:10 ID:cb3vCabn]
>>466
基礎代謝でググると詳しいことがわかるよ

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 10:05:26 ID:zVoWfci4]
いももち(コロッケくらいの大きさ)のカロリーを教えてください。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 10:58:13 ID:cb3vCabn]
>>468

最もシンプルで基本的なこのレシピで作ると100gあたり100kcal位になります

ttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/570131/

いももち 初めて聞きましたが北海道のジャガイモが有名みたいですが、
各地方によってさつまいもやサトイモをもち米に混ぜるなど色々あるみたいですね。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/11(水) 11:38:33 ID:n8K7aKko]
どなたかドトールのソフトクリームのカロリーがわかる方いましたら、お願いします。



471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 12:24:51 ID:mGzlyGt3]
えっ ドトールにソフトクリームなんてあるの?

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 22:24:31 ID:fBsvkUH/]
>>470
ドトールはホームページの「お問い合わせ」から聞いたら丁寧に教えてくれるよ。

質問なのですが、チョコレートとカスタードクリームの塗られたクレープって大体
どれくらいのカロリーか教えて下さい。具ナシです・・・。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 23:30:17 ID:6HtDsOR5]
ドトールにソフトクリームあるんだ…知らなかった…

どなたか日高屋の野菜たっぷりタンメンのカロリーお願いします。
携帯で検索したところ見つかりませんでした。
よろしくお願いします。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 07:28:19 ID:2RjV6TQw]
山崎製パンの「やわらかスティック(チョコ味)」のカロリー教えてください。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 09:47:12 ID:1e16VL4u]
>>473
>>209

一般的なタンメンは550〜620位
日高屋のはあっさりしてるから低い方かな
ラーメン屋のカロリーはホントに情報が少ない。
>>388の店かバーミヤン位しか出てこないんだよね

>>474
ふわふわのマーブルでらせん状のスティックのかな
だったら1本140〜150kcalだった。
袋に書いてあったのだけど、表記が無いパターンもあるよね

ドトールのソフトクリームは
ごく一部のPAのGSの中とかの店にはどうもあるらしい
これはもう直接問い合わせするしかないね。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 10:12:03 ID:+6BhBa92]
>>472
ディッパーダンクレープのカスタードクリームチョコがカスタードクリーム
たっぷりで1個419kcal。
また生クリームになりますが、クレープハウス・ユニのチョコフレッシュが
1個259kcal(同店のカスタードチョコのカロリーは不明)、モンテールの
手巻きクレープ・生チョコは100gあたり356kcal(1パックあたり292kcal)
だそうです。クリーム控えめなら300kcal台で収まるような気がします。

>>473
検索して分からない商品は知ってる人もなかなか居ないんじゃないかと思う。
とりあえずJNファミリー(健康ランド?)の野菜たっぷりタンメンは583kcal、
個人ブログでは南京亭のタンメンが570kcal(真偽のほどは不明)
「目で見る食品カロリー辞典」という本では一般的なタンメンは中華生麺120g
使用で511kcal、またはこんな↓感じで529kcalとなってます。参考まで。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/tanmen.html
日高屋、問い合わせかカロリー表示の要望を出してみてはどうでしょうか。
ttp://www.hiday.co.jp/contact.html

>>474
どの商品かよく分からないんだけど、ヤマザキのやわらか抹茶スティック
(小豆クリーム)というパンは1個412kcalだったようなので、同じシリーズの
ものなら似たようなカロリーなんじゃないかと。
ヤマザキは電話で問い合わせると教えて貰えますので、こちらも問い合わせ推奨。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 10:15:14 ID:+6BhBa92]
ああ、ごめん。ちょっと出遅れた。
>>474のパンは>>475の商品のことだったら、476は無視してください。

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 13:23:08 ID:/gqacOdd]
>>475
ありがとうございます。
ラーメン屋のカロリーは本当にわからない…ダイエット中は避けるべきかな…

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 13:28:04 ID:X6G0ftmK]
>>478
別に避けることはない。
一律800とか1000に決めちゃって、
その日は他の食事を控え目にすればいい。
もちろん大盛りや替え玉、味玉やチャーシューはやめておいてね。
大体、ラーメンなんか毎日喰わないだろ?
週に一度くらい、贅沢せぇよ。
ストレス溜まるよ。

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 14:29:39 ID:u6m6m64f]
自分もラーメン好き。
前日に明日のお昼はラーメン食べにいくって決めて、
当日の朝夕は残りの設定カロリーになるように控えてるよ。



481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 16:56:37 ID:HewDy4O6]
こないだラーメン次郎に行ったが麺を小にしても
1500kcalくらい普通にあるな。汁を残して1200kcal。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 17:05:57 ID:X6G0ftmK]
あの麺が300kcalですむわけがない

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 17:08:52 ID:X6G0ftmK]
>>481
ゴメン 勘違いしたw

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 19:03:32 ID:k5YC4DzF]
油揚げ=栄養が無いのにカロリーが高い
という感じがして食べれません。本当にそうなんですか?

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 19:14:41 ID:X6G0ftmK]
>>484
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/mame/aburaage.html

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 19:35:58 ID:oF+JRfqQ]
天ぷら粉なんですが、
日清とか業務スーパーとかいろいろあるけど
カロリーに差はあるんですか?
業務スーパーの安いの使うようになってから
体重増えたもので


487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 20:11:45 ID:+6BhBa92]
>>486
天ぷら粉、メーカーとか銘柄によって多少の差はあるけどカロリー的には
大差ないよ。100gあたりで±10〜20kcal程度の差。

よく分からないけど食べる量が増えてないんなら、天ぷら粉変えてカラッと
揚がらなくなったとか油のキレが悪くなったとか?
天ぷらは衣がたっぷりつけばつくほど当然のことながら吸油率高くなるし、
通常、天ぷら1個で20kcal〜50kcalくらいの油摂取してることになるので
カロリーに差が出てくるとすれば油をどれだけ吸収してるか、だと思う。

まあ体重増加の原因が天ぷら粉の違いのせいだとすれば、の話だけど。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 20:35:32 ID:u6m6m64f]
油のせいだと思う
粉をちょっと多めに付けると、油も準じて増えるもんね

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 21:20:06 ID:dsRj+t2c]
毎日毎日てんぷら食べてればてんぷらの変化が体重の変化の要因と
推測もできるだろうがねえ。単に量だろ。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 22:13:12 ID:J6lBQjr/]
マルカワのフーセンガム一粒のカロリー教えて下さい
もしかしてシュガーレスガム一粒と同じだったりして
それだったらマルカワの方がいいよね



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 23:03:20 ID:U7pzBe0N]
ゴディバのアイス(370円くらいで丸い茶色のやつ)のカロリーわかる人います?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 23:43:25 ID:LIhAJOdu]
ヴィドフランスの名前がわからないのですがカロリー教えてください。 丸くてエンジェルクリーム?の明太子のやつとゴボウをつかった丸いパンでゴマがふりかけてあるもの、三角のでチーズとベーコン?がはいってるようなやつです。よろしくお願いします。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 02:30:43 ID:1+xG4cle]


494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 07:03:01 ID:/3gv6gQA]
コカコーラゼロとかペプシネックスとかのコーラ、表示にエネルギー0Kcalって書いてあるんで、
最近1日に1.5Lボトル1本ぐらい飲んじゃってるのだがこれって、

ダイエット的にまずいか?。
あと体によくない甘味料や薬品入って無いかも心配だったり。

今のところ体重は増えてないみたいだ。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 07:36:58 ID:c+FVV7VM]
>>494
カロリーはまずくないかもしれないが常識を疑うレベルだ。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 13:04:23 ID:yQlMF0Zd]
>>490
フーセンガムは砂糖入り?だったらシュガーレスガムと同じにはならないんじゃ
ないの?(?)
ガムは100gあたり約388kcalで、板ガムだと平均1枚2.4gで9kcal、粒ガム
だと平均1粒1.2gで5kcalくらい。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/gamu.html
フーセンガム1個5〜10kcalはあるんじゃないかな?グラム分からないけど。

>>491
ゴディバのアイスクリームのカロリーは分からないけど、ハーゲンダッツの
ショコラクラシックが120ml入りで280kcalなので、1カップ125ml入りの
ゴディバのチョコレートアイスは1カップ300kcal弱はあると思う。

>>492
うーん。せめて商品名が分かればなあ…
クリームっていうのがよく分からないんだけど、丸くて明太子というと
「ポテト&明太」なら1個289kcal、「明太ポテトフレンチ」は315kcal。
(エンジェル系だとエンジェルソフト(アップルチーズ)は1個383kcalと
 ちょっと高カロリーだけど、エンジェルに明太ってあるの?)
ごぼうに丸いパン、はフランスパン生地の「ささがきゴボウ&エッグ」かな?
これは1個285kcal。
三角にチーズやベーコンが乗っているのは「ミックスピザ」だとすると
1個223kcal。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 15:53:07 ID:o4/JD141]
ドライフルーツのパイナップルのカロリーわかる方いますか?
ググッてもドライフルーツと書かれたカロリーしかでてきませんでした

よろしくお願いします

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 16:23:10 ID:qU3Rhx2k]
>>497
今スーパーなので見た
100gあたり302kcal

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 16:37:41 ID:o4/JD141]
>498
ありがとうございます!
助かりました

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 16:53:01 ID:qypV4b5t]
入浴ってカロリーをどのくらい消費するんですか??
携帯しかないけど検索していろいろ調べたら
一時間で180キロとか1200キロとか
10分で80キロ
とかめちゃくちゃ。
どれが正しいんですか??



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 17:07:02 ID:yQlMF0Zd]
>>500
ここは食品のカロリーを質問するスレなのでスレ違いなんだけど、とりあえず。
「携帯用の消費カロリー計算・屋内編」
ttp://www.hi-ho.ne.jp/crucis/imode/icalory1.html
↑ココで体重と入浴時間(湯船に入ってる時間)を入力。

入浴により、体重1kgが1分間に消費するカロリーは0.0606(kcal)で、これに
性別・年齢による補正係数を掛けて調整するそうですよ。
ttp://muuum.com/calorie/1034.html(PC用サイト)

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 17:09:43 ID:a19jZXdF]
>>500
長年の経験と勘によると「洗う&湯船につかる」を30分で100kcal
ぬるめで半身浴とか、イスにすわってゆっくり…とかいうのは無しで。

503 名前:501 mailto:sage [2008/06/13(金) 17:11:27 ID:yQlMF0Zd]
自己レス。
> ここは食品のカロリーを質問するスレ
と思ってたんだけど、スレタイが「エネルギー質問スレ」なんだね。じゃあ
消費カロリーの質問はスレ違いじゃないのかな?
以前は「食品のカロリー質問スレ」ってスレタイだったので今もそうなのかと
思ってた。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 17:24:30 ID:a19jZXdF]
>>503
どんまい!
たしかに前は食べ物のカロリーっぽかったね

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 19:33:02 ID:qypV4b5t]
>>501
仕事で8時間、立ちっぱなしで入力したら2300キロカロリー(笑)
めちゃくちゃ

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 20:38:39 ID:5aEhHyoj]
小柄な男性か大柄な女性だと 8 時間たちっぱなしの仕事で
2,300kcal ってのはおかしな数値じゃないはずだけど。

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 20:41:41 ID:eU6+YT+N]
うずらの串揚げは
卵1個分でどれぐらいのカロリーですか?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 21:30:42 ID:yQlMF0Zd]
>>501とかで算出される消費カロリーって基礎代謝分も含まれるんだっけ?
だとしたらけっこうな数値が出てもおかしくないのかもね。

>>507
「うずらの卵フライ」がうずらの卵1個で36kcalだそうなので、そのくらい。
ttp://www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/9999020000309
ちなみにうずらの卵は1個約10g(可食部8.5g)で15kcal。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 21:47:18 ID:czWo/JSy]
短パンマン死ね

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 22:19:11 ID:qypV4b5t]
>>506
前に交通誘導のガードマンをしてたけど、さっぱり痩せやなかったから大嘘

ていうかお前馬鹿だろ(笑)



511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 23:11:06 ID:5aEhHyoj]
18〜29歳♂で標準体重、運動強度 II (オフィスワークの人は大体これ)で、
一日のエネルギー所要量は 2,300 kcalといわれてる。平均の動作強度は1.5。
立ち仕事だとエネルギー所要量は多くなるが、体格が小柄になったり♀になったりすると
その分小さくなるから標準より小柄の人だと2,300kcalで別に全然おかしくない。

これはどんなカロリー計算の本にも載ってる数値からの計算。
これが間違いだというのなら、今の栄養学とかは間違いだって言ってるということなので
このスレで質問しても仕方ない。自分で正しい理論でも考えて発表してください。

因みに>>501のサイトで立位の仕事 8 時間だけで2,300にしようと思ったら体重は80kg以上になる。
仕事してない安静時は消費カロリーが1/3とかになるから体格の良い♂なら
8 時間立位の仕事で 2,300 ってのもありえない話でもない。

>交通誘導のガードマンをしてたけど、さっぱり痩せやなかったから大嘘
食事の摂取カロリーとか一日の活動エネルギー計算して
ダイエットした経験があってこんなこと言ってるのか?
>>500見る限りはそういう知識は全然無いみたいだが。
基礎代謝と消費エネルギー量の区別くらい付いてるんだろうな?
カロリー計算すると意外と食ってるんだぞ。
もし仕事後は食いたいだけ食ってて痩せなかったとか、
2,300kcalってのが何となくイメージ的に多すぎると思って大嘘だと思ったとか
じゃないのか?それで人を馬鹿呼ばわりとかふざけんなよ。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/13(金) 23:48:45 ID:RBorBaAW]
質問ですが、最近タピオカ屋増えてますよね?そこのタピオカ入りのシェイクって、だいたい何カロリーぐらいかわかりますか?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/14(土) 00:01:25 ID:bx0OGokH]
>>512
東方美人(華々美人?)のカロリーが載っているので、ご参考まで。
i.kcal.fc2web.com/tohobi.html

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/14(土) 01:04:04 ID:IWug9YCV]
>>510
恥かいちゃったね

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/14(土) 05:36:35 ID:jQtV4s8P]
>>510
池沼の個人的体験で偉そうに語るなよ低学歴

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/14(土) 05:52:01 ID:jQtV4s8P]
ごめん、言い過ぎた

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/14(土) 07:01:07 ID:yowxkXl1]
立ちっぱなしの仕事って大してカロリー消費してないですかね?3、4時間立ちっぱなしだと長距離走った後みたいに足が疲れる…腹もかなり減る…
具体的な数値を出すには難しい?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/14(土) 12:37:06 ID:haniQuq1]
市販のルーで、箱に載っているくらいの分量でビーフシチューを作った場合、
150g食べたらどのくらいのカロリーになりますか?
ちなみに入っていた具は肉1個、にんじん一個、じゃがいも一個全て一口大です。
調べても大体「一人前」とか「一皿」とか曖昧な表現で
スレの200あたりを読んでもよくわからなかったのでお願いします。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/14(土) 17:14:35 ID:ZVejTqsf]
豆腐明太子グラタンなんだけど、
直径20センチくらいの皿に入ってて少なめだった。
豆腐でできてたからさらっといけた。500kcalくらいかなぁ?

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/14(土) 18:17:25 ID:UuBYx0VE]
>>518

そういう場合は
全量のカロリー×食べた割合
で計算します

>>519

1人分500〜520kcalのレシピが出ました。
使われている豆腐は一人前当り1/2丁です。


>>519



521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/15(日) 00:56:30 ID:jwSLKxcB]
駄菓子の《餅太郎》 70g お願いします

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/15(日) 02:56:45 ID:Q7JmTsnN]
>>521
餅太郎は調べてみたけどちょっと分からなかった。
揚げあられは100gあたりあっさり系で470kcal〜こってり系560kcalくらい。
なので、100gあたり500kcal前後に見積もっておくと良いと思う。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/15(日) 07:55:22 ID:47C1Py3B]
ラーマ バターの風味のカロリーを教えてください。
検索したのですが わかりませんでした。

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/15(日) 08:08:25 ID:hQeQzD5f]
>>523
箱に書いてある

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/15(日) 08:30:29 ID:47C1Py3B]
>>524
箱を捨てられて 分からないんですorz

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/15(日) 08:47:51 ID:hQeQzD5f]
カロリーオフじゃないんならこれでOK

マーガリン100gのカロリー:758kcal

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 00:59:00 ID:DC1jlWqg]
>>526
ありがとうございます。助かりました。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 02:06:55 ID:k6TrNclK]
ささみの挽き肉は100gあたり何kcalですか?固まり肉のささみと同じで考えても大丈夫なんでしょうか…?


529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 02:56:43 ID:Qz9jgqrN]
おはぎ100グラム(あんこときなこそれぞれ)の
カロリーを教えてください

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 07:28:02 ID:qUJL1THY]
>>529
ココを見ると90gで174kcal
きなこはプラス17kcal

ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/ohagi.html



531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 08:20:31 ID:yQrCRTk1]
>>528
挽き肉であっても同じ。

ささみ(100g)
生105kcal
焼き127kcal
ゆで125kcal

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 09:02:22 ID:3HkLoNsf]
一蘭のラーメンのカロリー教えてください。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 09:09:21 ID:k6TrNclK]
ささみありがとうございました!

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 18:59:58 ID:vEXt8RZf]
パッションフルーツのカロリーを教えていただけませんか?

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 20:00:55 ID:2u94VpOR]
きなこ棒のカロリーお願いします。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 20:10:10 ID:npOKijom]
>>535
良くある短いのが一本30kcal

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 21:16:06 ID:msVbLsF+]
>>534
パッションフルーツ、可食部100gあたり63kcal。

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 21:28:07 ID:UVm/FHnk]
詳しい方お願いします
燻製にするとカロリーって変わるのでしょうか?
多少干からびたようになるのでその分
グラムあたりのカロリーが高くなるのは予想できるのですが
その他の要素を詳しく知らないため、教えてください。
ちなみに帆立の貝柱です。
ひとつあたりのカロリー、生と燻製で違うのか?って事です…

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 21:31:59 ID:vEXt8RZf]
>>537

ありがとうございました。
助かりました。

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 21:47:38 ID:2u94VpOR]
>>536
ありがとうございました。

あと、コンビニでよく売っているケーキドーナツみたいなもの(4個入りでプレーン、チョコ各2つずつ入っているやつ)のカロリー教えて下さい。



541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 22:14:13 ID:r8F1gV2H]


542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 22:14:59 ID:r8F1gV2H]
ミルフィーユのカロリー教えて下さい(´・ω・`)))

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 23:59:00 ID:1urRRFGg]
ミルフィーユくらいググれ

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 04:39:58 ID:9OJHw3nb]
>>538
学生時代にバイトした創作料理の店で帆立の薫製を作ったことがある。
燻す前に生の帆立貝柱を三温糖を加えた漬け汁に浸す(照りや色付きをよくするため)ので、
予想通り、帆立貝柱よりはカロリーが高いと思う。

重量が変わるといっても、ほぼ水煮くらいの重さと思っていいんじゃないかな?

帆立の水煮のカロリーは100gあたり94kcal。
これに調味料のカロリーを加えて、100gで100〜110kcalぐらいかな。

大きさによるけど、LLサイズの帆立だったら一個あたり多分、20〜30gくらいかな?
一個20〜33kcalくらいと考えて良いと思う。

あくまで推測なので参考までに

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 07:49:32 ID:SwkBrA3O]
駄菓子屋さんとかに売ってる小さ〜いドーナツが4つ入った「ヤングドーナツ」のカロリー教えてください

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 08:21:48 ID:9OJHw3nb]
>>545
一個(ひと粒)38kcal

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 08:37:43 ID:DxnnW+B/]
>>538
ほたての燻製ですが、以前買おうとしたら結構カロリーが高かったので
やめた記憶があります。
ちなみにイカの燻製は水分量によって生の2,3〜3倍くらいの様です。
カロリーが表示されている市販品も結構あるので今度見かけたら書き込みしますね。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 15:40:13 ID:7swuitrO]
コンビニに売ってあるラーメン(涼風庵とかの)のカロリーについて知りたいのですが
カロリー表記、スープとトッピング込みで書いてあるのですよね?


549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 15:46:53 ID:XXAcm/RL]
ミニストップに売ってるミックスベリーレアチーズのカロリー教えてください(>_<)


550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 16:27:16 ID:4uS1+oCy]
いろいろなダイエットはあるけど、基本的には一つの公式しか存在しないと思うんだよね。
beauty-diet-health.seesaa.net/



551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 17:25:39 ID:oG/n9kJm]
>>544
調味液に漬けるのですね。
調味液の内容によっては結構なカロリーがプラスされそうですね。
砂糖や味醂をたくさん使いそうだし。

>>547
水分が飛んだ分+調味液で生の2〜3倍って感じでしょうか。
市販品は特に何かとカロリーが添加されそうですよね。
私も今度自分で市販品をチェックしてみます。

お二方ともレスありがとうございました。
相当大きな貝柱でしたし味も薄くなかったので
なんだか50kcalではきかない気がしてきました…
ちょっと恐いので余裕を見て80kcalで見積もろうと思います。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 23:37:34 ID:aRlXjdCb]
パンオシトロンのカロリーをググったけどみつかりません
どなたか計算できる方はいませんか?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/18(水) 00:08:06 ID:e7sQU97T]
ディズニーランドで売っているチョコクランチのカロリーってわかりますか?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 10:06:14 ID:Dptz4gYB]
漢方薬にもカロリーはあるのですか?

サプリメントぐらい(2〜5kcal)のように
微々たるものでもあるんでしょうか

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 22:30:41 ID:9DAqcrhp]
>>548
基本的にスープ、トッピング込みのカロリーですよ。

>>553
ディズニーランドで売ってるチョコレートクランチは中身は千鳥屋のもの
らしいので(フィルデンというチョコレートクランチ)、1個約56.1kcal
だと思う。確かフィルデンのパッケージにそう記載されていた覚えがあります。
(パッケージが手元にないので確かではないですが1個約9gほどらしいので
 たぶんそのくらいのカロリーで間違い無いと思う)

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 23:07:26 ID:9DAqcrhp]
>>552
昨日のことですので今さらかもしれませんが。
パン・オ・シトロンのカロリーは分かりませんが、メロンパンのレモン風味〜
ということであれば、とりあえずメロンパンのカロリーで計算しておけば
良いのではないでしょうか?
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/melonpan.html
少々高めに、100gあたり400kcalくらい見積もっておけば無難だと思います。
食べる前に重さ量ってください。
ちなみにフォションのは1個60gくらいだそうです。(ネットで調べただけです
ので正しい数値は知りませんが。参考まで)


>>554
漢方薬もサプリメントも薬も1回服用量あたりは微々たるものですがカロリーは
あると思います。でも大量に服用するものでもないし、気にするほどでもない。
それより薬を飲まなければいけない状況なのにカロリー気にして飲まないほうが
身体には悪いですよね。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/18(水) 23:29:46 ID:/6B/ItuF]
今日344カロリーのお菓子を食べてしまったんだが、この場合
脂肪になったり、体重が増えるのは何日後だろうか?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 03:09:34 ID:YuQNBsO2]
>>555
ありがとうございます。
チョコクランチって結構カロリーあるんですね・・・。控えます。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 07:43:06 ID:kf0Uk2Jc]
>>557
この板での書き込みによると脂肪になるのが短くて3日、
長くて1週間(お医者さんが言っていたらしい)とのこと。
少なくとも今日のこの後の食事で調節すれば、脂肪にならないからね。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 07:59:17 ID:PsbSGjPb]
みたらしだんご(4こつき)一本ってどのくらいでしょうか?



561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 09:20:24 ID:kf0Uk2Jc]
>>560

100gのカロリー=197kcal
普通のサイズ65g=128kcal

ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/okasi/kusidango_s.html




562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 09:24:50 ID:psfuicbP]
牛タンスープカリーはどのくらいでしょうか?

ご飯はライス皿にふつうもりです。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 10:01:00 ID:kf0Uk2Jc]
>>562

普通のカレーとだいたい同じです。ルーが薄い分多くなるので
一緒という事みたいです。
油や肉の量によって600〜1000の範囲で推測してみては?

ちなみにココイチの北海道限定スープカレーが
694(ベースカレー)〜928kcal(トッピング:チキン)でした

カレーの場合肉の種類による差は特にないと思っていいと思います。
量による差の方が大きいですからね。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 12:10:41 ID:bIrrQSV8]
スコーン(チョコチップ)はカロリーどれぐらいでしょうか?
ちなみにローソンに売ってるやつ!

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 15:39:21 ID:2uDCE2l/]
上島珈琲のBLTサンドのカロリーお願いします
同じくアイスココア(生クリームなどトッピングなし)お願いします

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 16:40:30 ID:FDvzcnRu]
袋焼きそばに付いてる粉末ソース1袋って何キロカロリーでしょう?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 18:04:27 ID:2dpcOzTW]
モスチキンはどの位?

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 18:13:31 ID:2uDCE2l/]
>>567
モスバーガーのサイトでわかるよ
携帯版もあるよ

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 18:21:58 ID:wpbGXwtp]
>>567
人様に物を尋ねるのであれば、それなりの書き方をしなさい。
カス!

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 18:49:22 ID:XAxvM3NS]
にんにくやのはちみつパンってどれくらいのカロリーですか?
PC逝ってて公式サイトいけないんですがな…



571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 18:59:05 ID:YxrQ8erK]
パステルの黒糖プリンのカロリーお願いします
携帯でぐぐってみたけどわかりませんでした

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 21:07:09 ID:kf0Uk2Jc]
>>571

i.kcal.fc2web.com/pastta.html (携帯)
・なめらかプリン 294.6
・なめらか抹茶プリン 295.9
・なめらかメープルプリン 294.0
・なめらかキャラメルプリン 285.2

黒糖プリンも同じくら位でしょう
店頭かメールで聞けば教えてくれるそうです






573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 21:22:53 ID:kf0Uk2Jc]
>>570

それってもしかしてコレですか?
ダイエット中に食べるものではない事は確かですが。
もちろんこんな恐ろしいもののカロリーが公表されているわけありません。
パンとバターとトッピングのカロリーをを足せば誰でも簡単に計算できますよ。
食べた人ならですが。

ttp://plaza.rakuten.co.jp/chohoclub/diary/200606250000/
ttp://spatan.blog24.fc2.com/blog-entry-432.html

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 21:49:38 ID:22S8Wm80]
>>570
それって>>573にある元祖にんにくやの「元祖はちみつトースト」のこと?
食べたことないのでどのくらいの量なのか分かりませんが、いちおう目安を書いて
おくと、とりあえず食パン1斤使っているとして少なめに見積もってもパンだけで
約800〜900kcalくらいはある。
そこにはちみつとバニラアイスが乗っているので、1100〜1200kcalは
あるんじゃないですかね?推測ですが。
ちなみにはちみつは大さじ1杯約65kcal。かければかけるだけカロリーアップ。
食べるときは数人でシェアしてください。(まあ一人で食べ切るもんでもないでしょうけど)

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/19(木) 21:57:31 ID:kf0Uk2Jc]
>>564
ローソンにはカロリーは出ていなかったですね、
探し方が悪かったのかもしれないけど。

イーストリートベーグルズ監修と言う事なので同じ会社の
チョコスコーン100gあたり462kcalというのを参考にしてみては?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 22:06:49 ID:22S8Wm80]
見つけたよ!(某カロリーチェックサイトの掲示板にて)

>>564
ローソン、sucre(シュクレ)シリーズのチョコスコーンなら1個299kcal
だそうですよ。
ちなみにその他のシュクレシリーズのカロリーは、マドレーヌ 214kcal
フィナンシェ 199kcal、フルーツナッツパウンド 298kcal、バームクーへン 231kcal
だそうです。参考まで。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 22:16:59 ID:kf0Uk2Jc]
>>576

おおっすごい!
見るとこれおいしそうですよね、でもやっぱりカロリー高い、う〜む。

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 22:37:18 ID:22S8Wm80]
>>565
上島珈琲店のメニューのカロリーは不明ですが、この写真見るとけっこう
ボリュームありそうですね。
ttp://www.ueshima-coffee-ten.jp/menu/images/fd_sw04.jpg
似たようなものでは、珈琲館の500円のBLTサンドが642kcalだそうですので
価格とボリューム的を考えると、それよりは少ないくらいですかね?
400kcal台〜500kcal台くらいはありそう。推測ですが。
アイスココアに関しては、ドトールのアイスココアが少量のトッピング有りで
Sサイズ185kcalなので参考にしてみてはどうでしょう?
以上、参考まで。
詳しくは、問い合わせを。↓UCC問い合わせフォーム
ttps://ucc-intra.ucc.co.jp/rireki.nsf/web_info?OpenForm


>>566
焼きそばの粉末ソースじゃないけど、ヒガシマルのカレーうどんスープの素が
17gあたり62kcal、ラーメンスープの素が9gあたり18kcalなので、
多く見積もっても1gあたり4kcal〜5kcalくらいなんじゃないかと。
検索したらこんな意見もありましたよ。参考まで。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011716605
もっと良く調べれば麺と粉末ソースのカロリーが別途記載されている
商品もありそうですね。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 22:49:38 ID:E5z8x1mR]
一般的においしくてお腹いっぱいになるけどカロリーが低いものを教えてください

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 23:22:52 ID:HCtalEfZ]
蕎麦とか。

鶏のささみの燻製とかが個人的には好きだけど
まあ人それぞれだろうと思う。



581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 23:25:52 ID:22S8Wm80]
>>579
食材?それともレシピ?

おいしいと思うかどうかは人それぞれですが、とりあえず食材ならそれぞれ
100gあたり、寒天 0kcal、こんにゃく・しらたき 5〜7kcal、もずく 6kcal
めかぶ 11kcal、きのこ類 約16〜24kcal、もやし 14〜37kcal、など。
但し、こんにゃく・白滝に関しては大量に食べると腸閉塞になる恐れも
ありますので注意が必要です。(↓このあたり参考)
ttp://life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1193453630/502-504
まあどの食品も偏って大量に食べるのは良くないですが。

あとは、セロリ、きゅうり、トマト、なす、キャベツ、レタス、大根、などなど。
野菜は(芋類・根菜類をのぞけば)たいてい低カロリーですが、ドレッシングや
調味料のほうが高カロリーになりがちなので調理には注意が必要かも。
あと、おからは100gあたり89〜111kcalになりますが他の食品に比べて
かさがありますので意外と少量でお腹いっぱいになります。

カロリーについては>>14に携帯からでも調べることができるサイトが載って
ますのでそのへん参考にしてください。
PCならカロリーランキングのページもありますよ。
ttp://www.ne.jp/asahi/japan/fbc/diet/calorie/cal_ranking.htm

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 23:26:03 ID:E5z8x1mR]
>>580
こんな質問に答えてくれてありがとう

鶏ささみ燻製詳細希望

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 23:33:23 ID:22S8Wm80]
>>582
580じゃないけど、市販品売ってるよ。
ttp://www.unkaibussan.co.jp/
コンビニだと丸善の「ささみの匠」ってシリーズをよく見かける。
ttp://www.mrz.co.jp/products/tumami.html
(ちなみに自分はこの商品、サークルKサンクスで買ってる)
コレのことじゃ無かったらゴメン。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/20(金) 00:23:58 ID:wnM7VPN6]
<<576
ありがとうございます
カロリー高いけどうまいんですよね
本当教えてくださってありがとですm(__)m

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 07:15:24 ID:zreQHnFt]
>>573-574
ありがとう


586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/20(金) 13:07:49 ID:W3X3sl1g]
焼き鳥屋の串に刺さった銀杏は1本どのくらいでしょうか?

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 13:38:25 ID:le/yy7z9]
>>586
20kcal
ぎんなん一粒、約3kcal程度

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい mailto:sage [2008/06/20(金) 14:05:41 ID:/3zieAAU]
家系ラーメン(スープ込みの普通盛り)ってどれくらいで計算してますか?



589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 14:14:06 ID:le/yy7z9]
>>588
800〜1000kcal
根拠なし。ダイエット中のラーメンは贅沢品。
よって自分に「罰」をあたえるつもりで、高カロリーに見積もってる。
決して「ご褒美」じゃない。


590 名前:名無しさん@お腹いっぱい mailto:sage [2008/06/20(金) 14:21:38 ID:/3zieAAU]
>>589
後半は痛いところをつかれました。
親切&真剣にありがとうです。



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/20(金) 14:44:29 ID:TtI4iCi8]
小麦と酵母 満というパン屋さんの竜田あげを挟んだパンと、卵丸ごと入りのあげぱんのカロリーご存じの方、教えて下さい

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/20(金) 17:07:26 ID:/N3pwI5L]
墨繪の全粒粉のブールのカロリーはどれくらいでしょうか。


593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 18:49:12 ID:oxll9Qnl]
あまり動かないから一日1300カロリーを目安でおけ?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/20(金) 20:24:23 ID:FWk7YGZy]
カラメル色素ってカロリーあるんですか?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/20(金) 21:26:38 ID:g/VrI7od]
塩ってカロリー0って本当?

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 21:33:26 ID:g9Fkkdul]
スーパーで売ってる袋の蕎麦はいくらくらい?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 21:33:47 ID:g9Fkkdul]
茹でてある奴ね

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/20(金) 22:03:39 ID:GJ2nqk0D]
>>578
565です
ありがとうございました

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 05:49:50 ID:U7XapWy+]
>>593
ダイエット中?身長が140センチで35キロぐらいの女性ならそんなもんかも
>>595
塩は体内で燃焼できるエネルギーが無いので0です。
でも取り過ぎるとすごく身体に悪いので気をつけましょう。

>>596
160gのもの  218kcal
200gのもの  264kcal

ちなみに乾そば100を茹でたものは344kcal

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 05:51:18 ID:U7XapWy+]
乾そば100gです



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 08:18:55 ID:8VvJplvu]
>>599
ありがと

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 12:05:34 ID:Sqig69Pi]
例えば青いバナナと黄色いバナナ
栄養価の変化起きてるの?

売れてない状態で収穫した後、熟れていくものです。
(トマトなどの野菜や果物)

2時間ほど検索したけど、変化無しも変化有りも、
信用できそうなソースが見つからなくて質問させて頂きました。

少し考えてみると、鮮度が落ちていくので
総合的な栄養価は少しずつ落ちていくようなきがするのですが、
熟れた方が栄養価が高いって印象の方が強くて困ってます。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 12:56:28 ID:Fko6hKtt]


604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 12:59:20 ID:YipYDT/s]
バナナは青い状態と黄色から茶色になってシュガースポットが出た状態の
主な違いはデンプンがオリゴ糖を経て糖に分解されていくことみたいですね。
色の違いの原因もこれなのかとかは知りませんけど。

デンプンと糖だと後者の方が消化し易いので、カロリーで言えば
寧ろフルイエロー〜スターの熟れた状態のほうが少し高めだと思って良いんじゃないですかね。
ビタミンとかの他の栄養素は分かりません。
(実効的な量が増える可能性も考え得ると思います。)

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 13:22:18 ID:kHBN6xBe]
>>556
遅くなりましたがありがとうございました
参考になりました

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 16:27:25 ID:2JhcyCRh]
沖縄の田芋パイ1個のカロリーってどのぐらいですか?

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 17:22:30 ID:v5k1LsF3]
モスチキン教えろ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 18:03:25 ID:hqwylkgj]
>607 
262kcal

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 18:32:12 ID:KK0DohNn]
ちがう!モスチキンは70kcalだよっ!

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 19:00:44 ID:/h3Jp4JQ]
かき氷のカロリーはどれくらいですか?
ブルーハワイ、メロンお願いします



611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 19:21:55 ID:6z2XCJ07]
No.1お小遣いサイトはココ♪誰でもカンタンに現金がGetできるよ→mobile.dream-prize.com/member_reg_form.php?REF=1146655

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/22(日) 01:31:38 ID:m1gJfbAu]
>>592
墨繪の全粒粉ブールのカロリーは分かりませんが、e-panのレシピでブールを
作ると100gあたり272kcalになるようです。(ちなみに1個410gあたり1115kcal)
ttp://www001.upp.so-net.ne.jp/e-pan/boule_2/boule.htm
墨繪のブールが油脂なしフランスパン生地だとすると、グラムあたりのカロリーは
似たようなものだと思います。参考まで。


>>606
市販の田芋パイのカロリーは分かりませんでしたが、この↓レシピで作ると
ttp://www.ii-okinawa.ne.jp/people/o-ryouri/70.html
揚げずにオーブンで焼き上げた場合は1個約164kcal、油で揚げた場合は
1個約200〜210kcalくらい(吸油量にもよるので推測ですが)。
ちなみにこのレシピの場合、単純計算で1個約66gほどです。
参考まで。


>>610
かき氷、シロップの量にもよりますが、1個につき20〜30gのシロップを
かけるとして、>>115の井村屋の氷みつのカロリーを参考にして考えると
メロンが40〜60kcal。
ブルーハワイもぶっちゃけ色が違うだけなんで、ほぼ同じ。
当然ですがシロップをかければかけるほどカロリーはアップします。

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/22(日) 10:13:53 ID:cg0MRSvU]
>>612
ブールのカロリーありがとうございます。
止まらなくなって丸々1個食べてしまったので、1000kcal以上なんですね…。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/22(日) 10:23:30 ID:8BK/sd7w]
木内製菓の茶まん(4個入り)のカロリーお願いします

615 名前:HIRO [2008/06/22(日) 10:56:16 ID:rhxI3vJE]
鎌倉のイワタ珈琲店のホットケーキのカロリーってどのくらいですかね?
厚さ4cmくらいのが2段重ねと凄そうでしたが・・・


616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/22(日) 11:28:59 ID:wpLqrRQw]
コロッケのカロリーがググっても判りません
教えてください

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/22(日) 11:42:49 ID:d9BwBAAm]
>>616
ポテトコロッケカロリー 250kcal
パンプキンコロッケカロリー 240kcal
クリームコロッケ 250kcal
グラム数にもよるけど
参考程度に





618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/22(日) 15:02:36 ID:9ikkQDfg]
ピーターラビットベーカリーの米粉シフォンケーキ(紅茶味)のカロリーを教えてください。
米粉ってことは普通のシフォンケーキよりカロリー高いんでしょうか?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/22(日) 15:46:30 ID:aCEvRYvd]
>>615
どんなのだろうと探してみたら、高校時代の懐かしの珈琲屋でした。
むか〜しからある何の変哲もない感じのお店なので、
ネットでたくさん書き込みがあるのにびっくりです。

ttp://sdays.exblog.jp/3809609
これですね

普通のホットケーキは600〜700kcal位なので2倍も見ておけばいいのでは?


>>618
よほどメジャーなお店じゃないとカロリーは公表していないんじゃないかな。
普通のシフォンケーキのレシピを見るとサークル1個分で1300kcal位ですね。
その内、粉は300kcal以内で、その他の材料がほとんどを占めます。
粉が薄力粉から米粉に代わっても同じと思っていいと思いますが。

ちなみにここを見るとシフォンケーキ50gのカロリーは169kcal
ttp://kobe.cool.ne.jp/roju/Kcal.html

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/22(日) 15:51:46 ID:aCEvRYvd]
>>614
会社のHPによると100gあたり272kcalだそうです



621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/22(日) 18:33:23 ID:yekq0nVk]
遅くなったけど571です
>>572さんありがとう!
短パンのせいですぐ見れませんでしたorz
ありがとうございました!

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/22(日) 20:23:54 ID:2FRFAJKz]
映画館で売られているポップコーン(キャラメル味)のMサイズのカロリーお願いします。

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 07:51:49 ID:SbgGE9nq]
>>620さん
有難うございます

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 10:51:08 ID:4NE2FjXr]
雪印乳業のさけるチーズ一本のカロリー教えて下さい。
お願いします。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 13:18:51 ID:4WHbarAp]
コンビニで売ってる砂肝のカロリーお願いします

てか砂肝はダイエット中は避けるべき?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 13:22:51 ID:PQGgGGG+]
ペプシブルーハワイのカロリー教えて下さい。
お願いします。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 13:45:17 ID:r/fldNbS]
ゴンチャロフのフルーティングココというゼリーのカロリー分かる方いたらお願いします!
ちなみに白桃とチェリーです

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 15:22:58 ID:KlvfsU4a]
>>624
1本99kcalだよ


629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 15:23:19 ID:KlvfsU4a]
>>625
コンビニのはわからないけど焼き鳥なら
1本30gでたれの場合39kcal
  塩の場合28kcal
モモ肉でたれの場合が70kcalなので、砂肝は低カロリー!

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 15:34:08 ID:S8jouHOz]
デザート王国のアップルシナモン生クリームクリープって何キロカロリーですか?
脂質も分かればいいんですが・・・。



631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 16:10:57 ID:jHa/j7iN]
>>626
>>453参照

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 16:58:48 ID:pqWzv2D5]
ぐぐったら55キロの女の子が一時間勉強したら190キロカロリーくらい消費されると書いてありましたがこんなに消費されるものなんでしょうか?
勉強に対する集中の度合いにもよると思いますが

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 17:13:25 ID:DDYSPjok]
お願いしますm(__)m
ヤマザキの八個入りミニ大福は一つ何カロリーでしょうか?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 17:26:17 ID:B98XoFoX]
>>632
全く体を動かさずにじっと寝てても70kcal程度は消費するので、
座って本を持ち、手も動かしてればまあそういう数字もありえるかと。
とはいえ、ちょっと多すぎかもね。個人的には90〜100kcal程度だと思う。


635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 17:36:34 ID:DDYSPjok]
>>633

間違えたorz
日糧のミニ大福です!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 17:42:36 ID:pqWzv2D5]
>>634
ありがとうございます。
やはり多すぎますよね。
寝てるだけで70くらい消費するというのは基礎代謝の分も含まれてますよね?
勉強は基礎代謝の分も含めて90キロカロリーくらい消費するとお考えですか?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 17:52:47 ID:B98XoFoX]
>>636
うん。睡眠もデスクワークも、自分が計算する時は基礎代謝込みで
そのぐらいに考えてる。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 18:03:57 ID:pqWzv2D5]
>>637
ありがとうございます。
そうですかそれなら勉強ではほとんどカロリーは消費しませんよね。
でもジョギングだと 走った距離×体重だけカロリーを消費するようですがこれは基礎代謝の分は含まれてませんよね?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 18:28:06 ID:B98XoFoX]
>>638
ちゃんと計算すると「1.05 x 体重 x 運動強度 x 運動時間」という計算式に当ては
めることになるが、時速7km/hでジョギングした場合の運動強度は7METSらしいので、
まあ「体重x運動時間」と乱暴に計算しても大体合っているという考え方みたい。
逆に言うと、速度がこれより遅ければ消費カロリーは減るし、速度が上がると増える。

で、安静時を1METSと計算する以上、当然上記で計算される消費カロリーも基礎代謝
分を含むと考えるべきなんじゃないかと。

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 19:02:39 ID:tQVVH10X]
野菜のカロリーを計算するときに
生か茹でかの選択で少しカロリーに差が出ますが
油を使わず、テフロン加工等のフライパンで
炒めるときはどちらで計算すればいいのでしょうか?



641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/23(月) 21:31:58 ID:Mv3s2ilQ]
>>640
生の状態でまずグラムを量って、カロリー計算。
その後油なしで炒めるのが良いかと。
茹でるより炒めた方が水分が飛ぶような気もするし。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/23(月) 23:47:19 ID:pqWzv2D5]
>>639
詳しい解説ありがとうございます。
基礎代謝分も含んでるなら思ったよりカロリーは消費されないもんですね

643 名前:??? [2008/06/23(月) 23:56:14 ID:JwPtEKfJ]
カロリーゼロの食べ物って食べても太らないの?


644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 00:29:06 ID:3eiQzvey]
ノンカロリーとか書いてあっても0じゃありませんよ。
100gで5キロカロリー以下なら0って表示してもいいんです。
だけど、100gで5キロカロリー弱あるにしろ、1kg食べても50キロカロリー未満…。
太るってカロリーじゃありません。

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 00:32:35 ID:wSW+3kqu]
>>643
食品表示法?かな
100gあたり5kcal未満は0と表示してもいいらしいですよ。
例えば500mlの飲み物は25kcal近くあるかもしれないと言う事ですね。
実際に企業に問合せをすると、そういう数字を言われる事は珍しくないみたいです。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 00:39:37 ID:wSW+3kqu]
すみません、かぶってしまった。
太るかどうかと言う事に関しては、身体がエネルギーに出来ない甘味料等があります。
少なくとも今のところそういう事になってますね。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 02:52:08 ID:E1F+p1ga]
>>566です

亀ですみません
>>578さん、ご丁寧にサイト添付までありがとうございます!
参考になりました!!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 07:44:47 ID:23xBb5KO]
スイカのカロリーわかるかたいますか?
縦も横も3センチぐらいの一口カットスイカを8こぐらい食べちゃったんですけど…

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 08:02:46 ID:rmqagFB3]
>>648
グラムのわかる写真館 すいかのカロリー
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/suika.html

食部 100gのカロリー:37kcal
約3cmのカットすいか:35g

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 08:26:23 ID:23xBb5KO]
>>649おぉ〜!ありがとうございます!
あまりカロリー無くて安心した…!



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 11:38:02 ID:nnHNxLwz]
imepita.jp/20080624/417270
こんにゃく、ウインナー、チビカツ、豚肉、煮豆です
だいたいどのくらいありますか?

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 11:46:14 ID:fTwccjuf]
>>651
550〜600kcal。
可愛いね

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 12:08:19 ID:nnHNxLwz]
ありがとうございます。何か内容で気になったこととかありますか?>>弁当
153/46 20〜22%です

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:09:18 ID:wc+yn7JY]
備前屋のあわ雪は何カロリーでしょうか。
どなたかおねがいします。

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:21:54 ID:hFee6jMV]
米のカロリーってだいたいどれくらいなんですか?100gで160kcalだとか350kcalだとか、サイトや本によって全然違うような気がするんですが…。

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 12:28:08 ID:kE+GENy3]
銀だこの普通のやつと、卵?みたいのが乗ってるやつのカロリー教えて下さい。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:28:25 ID:fTwccjuf]
>>653
これを三食ってわけではないだろうし、良いと思うよ。
お母さんか自分で一生懸命作ったんだろうから、
なるべく否定的な意見は言いたくない。

敢えて言うなら、有色野菜のおかずを一品、肉系のおかず一品の代わりに取り入れてみては?
カロリーはお昼だからこのくらいで良いと思う。
ご飯の量は恐らく150gぐらいだと思うのでちょうどいいよ。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:31:45 ID:fTwccjuf]
>>655
炊飯前と炊飯後で含まれる水分量が変わるので、カロリーも変わります。

炊飯前の生米は100g356kcal。
炊飯後のご飯は100g168kcal。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:35:48 ID:+UyesjB6]
>>655
生米と炊いた状態で比較しているからかと。

生米100gのカロリーは356kcal。
生米を炊くと約213gなので、炊いたご飯100gあたりのカロリーは約155kcal。
ちなみに、生米1合だと534kcalで、炊いちゃうと大体1140kcal程度。

資料によって数字には若干のブレがあるけど、大体こんなもんかと。


660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:36:40 ID:hFee6jMV]
>>658
なるほど…。確かに考えてみればそうですよね。炊飯前の100gの熱量とか、減量の上では必要無い知識だと思って完全に失念してました。お答え頂いてありがとうございました。



661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 12:40:24 ID:+UyesjB6]
ああ、ごめん。間違えた。

○生米1合(150g)だと534kcalで、炊くと320g程度。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 13:40:56 ID:fTwccjuf]
>>660
標準的な硬さに炊く分には、炊飯後のカロリーだけ覚えておけばよいかと。

ガチガチに硬いごはんならこれより高カロリー、
柔らかく炊くならこれより低カロリー、ということに。

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 14:46:15 ID:hFee6jMV]
なるほど…。色々と参考になります。だとすれば、水分の多いお粥なんかはかなりカロリー抑えられそうですね。腹持ちは悪そうですが。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 18:05:38 ID:1/Dy9N0T]
サーティワンの3段アイスって
だいたい何カロリーくらいですか?

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 18:10:43 ID:GJWJvv/6]
スモールサイズならざっくりで500kcalレギュラーは1.5倍

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 18:14:45 ID:Drnu15Mf]
>>664
カロリー載ってるよ
www.31ice.com/contents/product/CaloriesandAllergy/

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 18:17:15 ID:rmqagFB3]
>>664

サーティワンのHPにあるよ
3段ってレギュラー×3なのかな
もし、それだと最高で1000キロカロリーくらい行くねぇ

ttp://www.31ice.com/contents/product/CaloriesandAllergy/

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 18:28:22 ID:tZfqFtKy]
野菜炒めなどに使うような生のキャベツとかもやしとか人参が入ってる野菜ミックス100gってだいたい何kcalくらいでしょう?

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 18:49:05 ID:9y0z1kYa]
タコス(トルティーヤ、レタス、トマト、ロングソーセージ、タコミート、チーズ、玉子、サルサソース)
と紅芋タルトのカロリーを教えてください。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 19:21:57 ID:1/Dy9N0T]
>>665>>666>>667
教えてくださってありがとうございました!
レギュラー食べてしまったのですが、このあと何も食べないよりコンビニの100キロカロリーのサラダを食べたほうが燃焼してくれますか?



671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 19:26:18 ID:rmqagFB3]
>>670
変なことは考えないでサラダが食べたかったら食べたらいいんじゃないでしょうか。
ドレッシングはノンオイルかポン酢で。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 19:31:55 ID:1/Dy9N0T]
>>671
本当はおにぎり食べたいんですがさすがにそれはダメだと思ったので…
ありがとうございました。
そうします。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 19:44:18 ID:rmqagFB3]
>>672
お腹すいてるの?
なら普通にごはん食べたほうがいいんじゃないかな。
アイスのことはタマにでしょう?そんな日もあるよね
また明日から仕切りなおせばいいよ

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 19:50:04 ID:1/Dy9N0T]
>>673
明日から…
そうですね、明日からは
絶対食べないように
しようと思います!!
ありがとうございました。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 19:57:14 ID:fTwccjuf]
>>668
キャベツ・もやしの比率が多いから多分30kcalくらい。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 20:23:56 ID:fTwccjuf]
>>669
足し算してみたんだけど、タコスは大体650kcalくらいに。
具が多いから仕方がない。
タルトは大きさによるけど、直径6cmぐらいので200kcalだと思う。
バターがね・・・・
たまにはいいさ。明日からまた頑張って。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/24(火) 21:18:34 ID:yse2U9YB]


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 06:49:39 ID:te60v0OL]
>>676
ありがとうございます。
タコス650キロカロリー((((゜д゜;))))
3つも食べちゃったorz
紅芋タルトはぽるしぇの沖縄ではそこかしこで売ってるサイズですた。

優しい言葉をありがとう。
今からリセットしてがんばる!

679 名前:676 mailto:sage [2008/06/25(水) 08:01:46 ID:EGIIVthu]
>>678
3つ!?
ってことは結構小さいやつ?
じゃあ半分くらいのカロリーで見とけばいいんじゃないかなあ。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 08:05:06 ID:ypkwypKB]
ポルシェの紅芋タルト、箱の裏に111Kcalとか書いてたような…
うろ覚えだけど。
黄色い箱で、タルトが楕円形で、紅芋がモンブランみたいな感じで乗ってるやつなら。



681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 14:32:56 ID:z3BjWBnx]
鷄胸肉150グラム
アボガド1個
キムチ200グラム
豆腐1丁
納豆1パック

これ1回の食事なんですけど 500キロカロリー越えてますか?orz

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 15:01:49 ID:pOJiRhEk]
>>681
豆腐は絹、木綿どちら?300g

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 15:01:51 ID:vy4k8HFI]
400カロリー表記されてるカップ麺って、スープ込みでですか?
麺と具だけ食べてスープ飲まなかったらそれ以下になるのでしょうか?

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 15:02:43 ID:pOJiRhEk]
>>681
豆腐は絹、木綿どちら?300gでok?

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 15:10:32 ID:pOJiRhEk]
>>683
既出。スープでググって

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 15:11:26 ID:Ytu75whi]
>>681
やけに高たんぱくだねー
一度に摂取できるタンパク質に限りがあるから
バランスがよくないよ

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 16:21:03 ID:EGIIVthu]
>>681
鶏胸肉(皮なし)150g=181kcal。
納豆1P(50g)=100kcal。
絹豆腐1丁(300g)=168kcal。
キムチ200g=92kcal。
アボガド1個(50g?)=93kcal。

計:634kcal。

鶏胸肉が皮あり、豆腐は木綿だった場合、もっとカロリーが高くなります。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 16:28:52 ID:b7yYAuQi]
唐辛子100gのカロリー教えて下さい


689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 16:33:01 ID:D2ZOiYxe]
>>680
ポルシェの紅いもタルト、おっしゃる通り1個111kcalのようですね。
お菓子はやっぱり高カロリーですねぇ。

>>681
そのくらいなら携帯でも>>14にあるサイトで自分で調べられるよ。
あと、アボカドは大きさにもよるけど1個丸ごとだと可食部150g〜200gはあるみたい
だから>>687さんの計算よりももう少し高めに見積もっておいたほうが良いかも。

>>688
唐辛子、って乾物の?だったら100gあたり345kcal。
ちなみに生なら100gあたり96kcal。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 16:43:11 ID:EGIIVthu]
>>687に追加。

>>681
タンパク質66.3g。脂質26.8g。
ナトリウム1816.5mg。食物繊維12.4g。

調味料の分を足すとナトリウム値はもっと高くなります。
あとタンパク質とりすぎ



691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 16:47:12 ID:EGIIVthu]
>>689
アボガドってそんな重いんだね。補足ありがとう

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 16:55:30 ID:HKaHmRhy]
アボカド1個(250g)で327kcalらしい。

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 17:24:26 ID:rXvMLr67]
森のバターだからね

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 17:56:30 ID:FMBQfPms]
>>628
ありがとうございます。

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 17:59:16 ID:TKPqHLri]
ポンパドールの玄米ロールとヴィドフランスの海草サラダのカロリーお願いします。某サイトではこの2つのカロリーがありませんでした

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 18:02:42 ID:ZFSXvZV9]
ヤマザキの和菓子「鮎」のカロリーが知りたいです。
公式見ても出ていないようです。
重さをはかってぎゅうひとアンコ程度は推定できるのですが
皮の部分がわかりません。どらやきのカロリーだとアンコ込みになって
しまいます。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 18:38:15 ID:S+6HwNSi]
珍味、いかわさ、チャンジャ、の100gあたりのカロリーが知りたいです
お願いします

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 19:23:57 ID:rmIUXK6M]
ミスドのチョコファッション
ミスドのフルーツシュー(マンゴー)
調べたら一般的な「ドーナツ」は300カロリーらしいのですが…分かる方いたら教えてください

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 19:28:09 ID:fUpzF9zv]
www.misterdonut.jp/menu/eiyou/eiyou.pdf

ある程度まともな企業はカロリーとかアレルギー情報をちゃんとwebに乗せてますよ。
チョコファッションで321、シューは150kcal程度みたいですね。

カロリー気にするならドーナッツなんて食べれませんがw

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 19:29:04 ID:kzdJIrPV]
おしえて下さい!

バナナ100gあたり、51キロカロリー。
これって身の部分のハナシですよね?



701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 19:31:33 ID:k30yrjD1]
>>695
某サイト(たぶん同じサイトだと思いますが)のBBS探したらありました。
ポンパドウルの玄米ロールは112kcalだそうです。
海藻サラダはちょっと良く分からないけどヴィドフランスならヤマザキ系列なので
問い合わせをすれば教えてもらえるんじゃないでしょうか。

>>696
ざっと調べただけだと見つからないね>「鮎」
ヤマザキは問い合わせすれば教えてもらえるらしいから、気になるようなら
電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。
まあたぶんグラムあたりは一般的などらやき等の似たような和菓子のカロリーと
大差ないようには思いますが。(推測ですが)

>>700
バナナについては>>83参照。
100gあたり51kcal、っていうのは皮も含めてのカロリー。中身だけなら100gあたり86kcal。

702 名前:701 mailto:sage [2008/06/25(水) 19:37:07 ID:k30yrjD1]
ああ、ごめん。バナナ、ややこしい書き方をしてしまった。
皮も含めた重さが100gだった場合、廃棄分40%を考えると可食部は60gに
なるから約51kcal、って言いたかった。
廃棄率というのは食品ごとに目安が決まってるのです。
(例えばりんごの場合は15%、みかん20%、メロン50%などなど)

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 19:49:15 ID:k30yrjD1]
連投ゴメン。

>>696
和菓子の「鮎」ですが、皮の部分、一般的なレシピをいくつか参考にして推測してみる
というのはどうでしょうか?
皮(生地)の部分のみのカロリーは、
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E307044/
↑このレシピだと単純計算で全量(8個分)約290gあたり約800kcal。
recipe.gourmet.yahoo.co.jp/B002029/
↑このレシピだと単純計算で全量(8個分)約350gあたり約900kcal。
100gあたり258kcal〜276kcalくらい、ってことになるかと。
あくまでも単純計算なので出来上がり後の水分量によって変わってきますが。
参考まで。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 20:37:49 ID:rmIUXK6M]
短パン

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 20:41:47 ID:rmIUXK6M]
>>699
ありがとうございます!携帯しかないので公式サイトは見れなかったんです

そうですよね 3日ぶりのおやつだったのでつい…反省
orz


706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 21:49:21 ID:C+YK6ItX]
ミスド、携帯サイトにもカロリー載ってるよ。
ttp://www.i-misdo.com/

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 23:11:54 ID:ZFSXvZV9]
696です

>>701
問い合わせるという選択肢を何故か思いつきませんでした。
それにしてもヤマザキは全商品のカロリーを何故堂々と表記しないのか。
レスありがとうございます!

>>703
ありがとうございます!目安が得られて助かります。皮さえ判明すれば、
街の和菓子屋さんで売っている鮎(当然カロリーなど公開すべくもない)
のカロリーも、重量をはかれば推定できるので…。

鮎という和菓子は、店によってアンコ入りとアンコなしの違いがあったり、
大きさがかなり違ったりするので推定するのが難しかったけど何とかなりそう。
おふたりともありがとうございました。


708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 23:39:51 ID:1am3LBg4]
クアアイナのハンバーガーのカロリーお願いします。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 23:50:18 ID:M/jSQ0Nm]
バナナ1本
納豆1パック
オクラ

カロリーお願いしますm(__)m

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/26(木) 00:04:38 ID:L5hHZrCH]
>>701
ありがとうございました!

カロリーオーバーするとこだった(^^;
あぶないあぶない



711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/26(木) 00:21:40 ID:r7nsfGKn]
>>681です。

胸肉は皮つき
豆腐は絹で300グラムです。

タンパク質とりすぎですよねー。
たまにそこにプレーンヨーグルト500グラム食べちゃいます。

食事を見直さなければ…。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/26(木) 00:25:20 ID:YRgcU1sp]
>>707
いえ、どういたしまして。ヤマザキに関しては、たいていの商品は熱量算出済み
らしいので、問い合わせるとすぐに教えてもらえるらしいんですけどね。
(だったらパッケージに記載してくれたら良いのにね。)
ちなみに701=703なので、お一人なのです。

>>708
クアアイナは過去スレでも何度も何度も質問されているけど誰も答えていないので、
たぶん正確な数値知ってる人は居ないのではないかと。
それこそ問い合わせてみてはどうでしょうか?
問い合わせ先、良く分からないけど。
((株)フォーシーズ宛てかな?ピザーラとかの会社です)
ボリュームあるので他のバーガー店に比べたらかなり高カロリーなのは間違い
なさそうですが。

>>709
バナナは1本可食部約90gくらい。カロリーは>>701-702参照。
納豆は>>687参照。
オクラは100gあたり生30kcal、ゆで33kcal。
少なくともちょっと前のレスくらいは読んだほうがよろしいかと。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/26(木) 08:49:29 ID:jkzDYy5e]
>>711
勝手に計算しなおしちゃいました

鷄胸肉150グラム(皮付き) 286
アボカド1個(中)    320
キムチ200グラム    92
豆腐1丁 (絹)  171
納豆1パック   100

合計          969kcal   

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/26(木) 13:13:28 ID:kRtKmhSo]
ドーナツプラントのバニラビーンズのカロリーを教えていただけますか?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/26(木) 17:27:33 ID:I3UgdY2f]
蒸し鶏(鶏胸皮なし)100gのカロリーおしえてくださいm(__)m 本だと100gで108kcalと書いてあったけどこれは生ですよね?蒸しても同じですかね?

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/26(木) 18:08:46 ID:Zho6BT/m]
牛角のカロリーサイトありますか?探してもない…

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/26(木) 18:28:29 ID:YRgcU1sp]
>>714
ドーナッツプラントはカロリー公開してない、と以前のスレで言われてましたよ。
だからたぶん誰も正確な数値は知らないのではないかと。
問い合わせてみることをお薦めします。
他の似たような商品と比べてみるというのはどうでしょう?


>>715
鶏むね肉のデータは無いのですが、鶏もも肉なら皮なし100gあたり生116kcal、
ゆで144kcal、焼き149kcalとなっています。
ゆでたり焼いたりすると脂も落ちるけど水分量も変化するから、重量にすると
生の状態で100gだったものがだいたい70g〜80gくらいになります。
なので、調理後の肉は100gあたりにするとちょっとカロリーアップ。
蒸した皮なし鶏むね肉なら100gで135kcal〜くらい見積もっておけば良いのでは?


>>716
牛角のカロリーはサイトやメニュー表には載ってないね。
ただ、一部のメニューが「外食のカロリーガイド」か「毎日の食事のカロリーガイド
外食編」だったかの本に載っていました。本屋か図書館でチェックしてみてください。
また、ZONEダイエット用のコースメニューならカロリー表示ありますが、
一般メニューとは量や中身が違うかもしれませんので、参考まで。
・白菜キムチ(27Kcal)
・ノンオイル野菜ドレッシングのグリーンサラダ(35.8Kcal)
・焼肉&サンチュセット(257.6Kcal)
・海鮮&野菜盛り(48.7Kcal)
・冷麺ハーフ(254.5Kcal)
・牛角アイス(148.4Kcal)
・季節のフルーツシャーベット(51.2Kcal)

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/26(木) 18:38:40 ID:Zho6BT/m]
>>717ありがとうございます!

719 名前:717 mailto:sage [2008/06/26(木) 18:43:37 ID:YRgcU1sp]
いまさらですが、補足。

単純に焼肉のカロリーが知りたい場合には、安楽亭のカロリーをもとに
焼肉1枚あたりのカロリーをまとめたページがあるので、それを参考にすると
他店舗での食事でも参考になるかもしれません。
ttp://coolsummer.typepad.com/kotori/2007/12/post-13.html
他、肉類のカロリー計算のページ。
ttp://www.diet-shokuhin.net/shokuji-2-niku.html
ちなみに牛角やチェーン店の1皿は約80gが基本だそうです。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/26(木) 23:56:48 ID:MWne6Pul]
盛岡冷麺ってヘルシーだと言われてるけれどどうなんだろう。
サイトによってカロリーが様々だったり良く分からないので誰か教えて下さいorz



721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 00:13:01 ID:mf1wy48x]
500kcal単位で運動しろ
多少の誤差なんてどうでもよくなる
ってか喰っても痩せるw

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 00:18:01 ID:na1tIIHs]
>>720
ヘルシー=低カロリー、では無いからね。
あと、レシピやトッピングによって変わるのでお店によって様々ですのでサイトに
よって数値が違うのは仕方が無い…というか、当然のことかと。
とりあえず以下のレシピでビビン麺を作ると一人前688kcal。
ttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U010500/

ちなみに前述の牛角の「冷麺ハーフ」で1人前約255kcal、東北限定でセブンイレブンで
発売している「盛岡冷麺ミニ」が1食あたり276kcalだそうですので、ふつうにお店で
食べる一人前は500〜600kcalはあるのでは?
気になる場合は良く行くお店に直接問い合わせてみると良いです。
個人店はまず算出してないとは思いますが。参考まで。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 00:52:44 ID:ED1CPGtN]
豆腐の栄養価教えて下さい100c何iなんですかね? 後、炭水化物多いですか?

お願いしますm(._.)m

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 08:21:59 ID:C+APx79C]
バーミヤンのりんごシャーベットのカロリーお願いします

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 08:48:41 ID:2XSw4in6]
紅鮭のかす漬け(焼き)って何カロリーくらいだろう。
紅鮭 1切れ(100g) 138kcalくらいですので、そのままでいいかな?
www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/sakana/sake.html

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 08:51:58 ID:2XSw4in6]
てか、カロリー記録ダイエットで4ヶ月で7.5kg痩せた俺には良スレすぎ age

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 08:52:09 ID:I1ONn/WS]
シフォンケーキプレーン250グラムのカロリーを教えて下さい。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 09:01:17 ID:Y3sdRNy5]
検索するか、
一冊カロリーブック買った方がダイエットに向いてると思う。
それでもわからなかったらスレで質問。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 09:28:08 ID:xGhhExWd]
>>727
すぐ上にある、検索ぐらいしようよ
>>728
全くだ


730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 09:35:18 ID:xGhhExWd]
>>724
バーミヤンはHPでカロリー公開していて店ごとにカロリーが微妙に違うらしい
りんごシャーベットはメニューにないけど地域限定かな?



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 09:37:32 ID:pvSaK54I]
大粒の揚げ餅煎餅醤油味(かき餅?!)のカロリーは100gあたりどれくらいのカロリーですか?調べてみてもわからないのでお願いします

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 09:49:29 ID:eqLyrDTo]
>>725
粕漬け、↓このサイトによると
ttp://www.supp-supp.com/calorie/materials7.html
キンメダイ(生) 110gあたり176kcalに対して、キンメダイ粕漬け 110gあたり175kcal
銀ダラ(生) 120gあたり264kcalに対して、銀ダラ粕漬けが120gあたり265kcal
焼いた後の重量で考えると水分が抜けるのでグラムあたりのカロリーはこれより
ちょっと高くなるでしょうけど、生の状態ではあまり変わらないみたいですね。
生より気持ち高めに計算しておけば無難かと。
ちなみにボブとアンジーのレシピで鮭の粕漬け焼きを作った場合、1切80gで276kcalと
けっこう高めに算出されていますが、これは酒粕やその他調味料のカロリーをそのまま
計上しているからなので、実際にはこれほど高くないと思う。
www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyNo=03292


>>731
岩塚製菓の「しょうゆ揚げもち」が100gあたり569kcalらしいので、他もたぶん
そのくらい。

733 名前:725 [2008/06/27(金) 10:06:27 ID:2XSw4in6]
>>732
ありがとう。
生に対してはほとんど変わらないんですね。
焼いた後ということで1,2割多めに見積もっておきます。

しかし、調味料入れるとかなり増えるんですね^^

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 10:07:28 ID:eqLyrDTo]
>>723
豆腐、それぞれ100gあたり
木綿豆腐 エネルギー 72kcal/たんぱく質 6.6g/脂質 4.2g/炭水化物 1.6g/ナトリウム 13mg
絹ごし豆腐 エネルギー 56kcal/たんぱく質 4.9g/脂質 3.0g/炭水化物 2.0g/ナトリウム 7mg
その他の栄養素についてはカロリーブックで調べるか、下記のサイトを参照して
ください。
ttp://www.aiweb.or.jp/otoufu/htm/eiyo.htm


>>728
まったくもって同意。
ていうか、バナナだのリンゴだの調べればすぐ分かるような食品を単発で質問
してる人って、何のためにカロリー知りたいんだろう?
カロリー計算ダイエットしてるならその食品のカロリーだけ知ったって意味
ないと思うのだけど。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 10:10:07 ID:xGhhExWd]
>>733
食品成分データベースによると
138kcalに対して焼いた後は177kcalになります

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 10:13:07 ID:xGhhExWd]
訂正↑
100gあたり生は138kcal
焼いたものは177kcalです

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 11:09:27 ID:pvSaK54I]
ありがとうございます やはり揚げ餅はカロリー高いですね↓参考になりました

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 13:47:02 ID:378BBDuv]
りんご飴一個は何カロリーですか??

739 名前:725 [2008/06/27(金) 18:43:55 ID:2XSw4in6]
>>735-736
ありがとうございます。
焼いたらそんなに高くなるのかー。
3割り増し近いですね・・・。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 01:01:06 ID:/2jZsP1W]
無印良品のカフェで売ってるチョコクロワッサンは何カロリーでしょうか?
大好きなんだけどクロワッサンな上にチョコなので怖い。



741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 03:36:22 ID:GIwkqjZP]
>>740
サンマルクカフェのチョコクロが269kcalです


742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 08:50:48 ID:0S3Yzeec]
ttp://www.kasinoki.co.jp/home/10020/10672/
黒胡麻てんてんという黒ゴマのクリームが入ったおまんじゅうです。
「月で拾ったたまご」という商品の類似商品でこちらのカロリーは135kcal。
黒ゴマの分、カロリーは高くなるのでしょうか?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 17:17:43 ID:XaMt5VTN]
>>742
あまり参考になる商品がなかったのですが、例えば、エイワのマシュマロだと
カスタードクリーム入りのマシュマロが100gあたり377kcalなのに対し、
黒ごま入りのマシュマロは100gあたり390kcal、とちょっと高めですね。
カスタードのお菓子よりちょっと高めに見積もっておくと良いかも。
あと、そのメーカー、他のお菓子みるとカロリー記載されているから
もしかしたらその商品ももう算出済みかもしれないので、問い合わせてみたら?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 07:33:55 ID:RN+c8Pjj]
お米2合と3合のカロリーを教えてください

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 07:52:29 ID:mW30Ohe6]
>>744
自分で調べて見ましたか?
簡単に出てくる筈ですが?
その目の前に有る物は
ただの箱ですか?











因みにご飯一合で510`カロリー
2合で1020`カロリー
3合で1530`カロリー

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 08:01:08 ID:RN+c8Pjj]
>>745
まったく調べないで書き込みしました すいません
教えてくれてありがとうございました

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 08:03:27 ID:mW30Ohe6]
計算しやすいようにしてあるから
本当は一合で550`カロリー見ておいた方が良いよ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 08:26:25 ID:cWFoNxhU]
ガドーヤマモトの発芽玄米パンのカロリーおねがいしま

749 名前:742 mailto:sage [2008/06/29(日) 08:55:27 ID:gTgT2Ttu]
>>743
ありがとうございます。
やはり多少カロリーはあがりますよね…
メーカーに問い合わせてみます。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 10:41:14 ID:p9agPqsS]
スタバのチャイティラテのカロリーお願いします



751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 12:45:50 ID:C1mTsl46]
モナ王アイス丸ごと一個のカロリーわかるかたいますか!?

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 13:08:08 ID:iAOITAYL]
>>750

HPにあるじゃないか
ttp://www.starbucks.co.jp/allergy/pdf/allergen_beverage_080625.pdf

ショートの場合
ホット91
アイス104kcal

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 16:44:57 ID:dErg+XWE]
>>748
ガドー?ガトー、じゃなくて?
まあどちらにしろそのメーカーのパンのカロリーは不明なので似たようなパンの
カロリーと比べてみたら良いと思います。

>>751
パッケージに書いてないの?
たぶん今売ってるモナ王は1個160mlで222kcal、だった気がする。
(以前は1個180mlでカロリーも違ったけど)

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 16:53:42 ID:dErg+XWE]
ああ、そういえば。もう見てないと思うけど、いちおう書いておきます。

>>565,598
「早わかり!カロリー・ナビ」という本に上島珈琲店のメニューが一部載って
ました。(BLTサンドは残念ながら載ってませんでしたが)
それによると、
・無糖ミルク珈琲(M) ホット 112kcal
・無糖ミルク珈琲(M) アイス 172kcal
・クロックムッシュ 467kcal
・チーズエッグマフィン 386kcal
・パルマ産生ハムと野菜のサンド 337kcal
・(モーニング)ハムチーズトースト 357kcal
となってました。参考まで。


>>738
縁日とかで売ってるりんご飴のこと?なら、飴が10gで40kcal弱と考えると
1個50kcal〜くらいじゃないかな。りんごの量と飴の量にもよるけど。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 17:50:33 ID:x6QgAaLj]
いかのはらわたのカロリーを教えて下さい
ぐぐってみましたが、いまいち分かりません…

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 17:51:53 ID:x6QgAaLj]
いかのはらわた(100g)のカロリーを教えて下さい。
ぐぐってみましたが、いまいち分かりません…。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 17:52:49 ID:x6QgAaLj]
ぎゃあ
連投ごめんなさい

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 18:11:33 ID:b2DsThvq]
サイゼリアのホームページ見たらハンバーグステーキが500キロカロリーくらいでしたが店やコンビニ弁当などに表示されてるカロリーは実際より低めに設定されてると聞いたことがあります。
サイゼリアのハンバーグステーキも実際は発表されてる数値より100くらいカロリーが多いのでしょうか?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 18:57:08 ID:4iC0FXR0]
そんなのは誰もわからない
これはどうなの?って思ったら毎回プラス10%くらいみとくといいよ



760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 20:22:45 ID:ifGYYW8G]
銀だこのカロリーを教えてください。
てりたま?みたいなやつと、普通のやつお願いします。



761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 20:42:50 ID:iAOITAYL]
>>760

いくつか引っかかってきたけど全部同じカロリーだった
ただし、だいぶ前のものだと思うので今は多少違っているかも。
HPにはなかったけれど問い合わせれば今のカロリーを
教えてもらえるかもしれません。

銀だこ
 たこ焼 665kcal
 小舟たこ焼 443kcal
 ねぎだこ 596kcal
 てりたまマヨネーズ 804kcal


762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 02:04:06 ID:dawjsNwH]
ねぎだこは重宝してる。
おかずに半分ならちょうどいい。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 13:53:03 ID:LiZ1Kye1]
C&C 新宿カレー ポーク 中辛のレトルト食べたんですけど、
カロリーが何処にも書いてないっす・・・
ご存知の方いらっしゃいますか?
ttp://item.rakuten.co.jp/candc/10000002/
↑これなんですけどね
レストランのは648kcalらしいけど、
レトルトはもう少し低いと考えてもいいですかね?

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 17:05:04 ID:U3XaroD2]
イエローキングメロンの100gあたりのカロリーを教えてください。
ぐぐると普通のメロンならすぐ出てきますがイエローキングメロンのカロリーはわかりませんでした

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 17:43:53 ID:bA0PTpqs]
調べても分からなかったので、白石温麺の一束のカロリー教えて下さい。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 19:01:59 ID:Ed2pEMrp]
焼き鳥屋の砂肝串1本と鳥軟骨(間に肉が挟まってるやつ)のだいたいのカロリー教えてください!塩です

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 19:35:12 ID:0edHUvGR]
>>766
砂肝の塩は既出なので検索してね、軟膏はさらに2〜6kcal低い。
ただし、大きいのだったら1.5倍位見てね

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 19:36:58 ID:NpB0+eAh]
砂肝28kcal、鶏軟骨24kcalかな

参考サイト↓
www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zryouri/yakitori.html

質問です
基礎代謝が1500kcalとして、
1600kcal食べて、運動で500kcal消費した場合、
一応、基礎代謝分は食べてるからOK?
それとも、もうちょっと食べなきゃダメ?

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 20:13:09 ID:zBdlNnva]
>>765
白石温麺おいしいですよね
さてこれもそうめんに分類されますので
乾燥342kcal
ゆで127kcal
になります
稲庭うどんとおなじく、つるっとしているのは油を使っていないからだとか
でもこれも製品ごとの個体差?のようなものと考えられている様です。


770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/30(月) 20:21:51 ID:zBdlNnva]
>>768
基礎代謝がそんなに高くて運動もそれだけしているのなら、
1日の消費カロリーはおそらく3000kcal前後になると思う。
半分しか食べないとなると、かなりの割合で
筋肉が減っていってしまうと思うんだけど。
せめて2000kcalは取った方がいいと思う。



771 名前:768 [2008/06/30(月) 21:22:48 ID:NpB0+eAh]
>>770
ありがと
もっと食べる

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 22:46:54 ID:/hKRRWG4]
ワーナーマイカルで売ってるホットドックのカロリーわかる方いませんか?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 03:31:35 ID:BY3Zsrlq]
短パン

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 06:28:18 ID:fS57JQGf]
>>769
ありがとうございます!

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 20:34:13 ID:qmfCWV7G]
千疋屋のマンゴープリンお願いします

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 20:41:43 ID:X5UaQabn]
伊藤ハムのトルティーアのカロリーわかる方いませんかね?
imepita.jp/20080701/743370

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 21:05:53 ID:ypKTuQrU]
>>772
ワーナーマイカルのホットドックのカロリーは不明ですが、とりあえず他の
一般的なホットドックだと、ドトールのジャーマンドックが286kcal、
ファーストキッチンのホットドックが288kcal、なのでマスタードとケチャップ
のみのプレーンなホットドックは1個あたり300kcal前後が相場かと。
ワーナーのホットドックはちょっと独特なので、まああくまで参考まで。

>>775
千疋屋の店舗で売っている完熟マンゴープリンは不明ですが、北海道乳業から
出ている銀座千疋屋マンゴープリン(137円)は1個90gあたり64kcalだそうです。
参考まで。
ttp://www.hokunyu.com/product/brandnew/material.html
もしくは千疋屋に問い合わせを。
ttp://www.sembikiya.co.jp/contact/index.php

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 21:23:09 ID:ypKTuQrU]
>>763
ごはんの量にもよるのでは?
店舗のカレーのごはんの量が不明なので何とも言えないですが、レトルトの
カレーのみならもっとカロリーは低いはず。
ちなみにレトルトのカロリーはざっと調べてみたけど分からなかったです。
C&Cは店舗のメニューのカロリーを公表しているので、問い合わせをすれば
レトルトのカロリーも教えてもらえる…ような気がする。
ttp://www.res-keio.co.jp/inquiry/

>>764
ふつうのメロンと同じで良いのでは?調べても分からないみたいだし。

>>776
分かんないなあ。検索にもろくにひっかからないし、商品情報にも載ってなかったし。
つ 問い合わせ
ttp://www.itoham.co.jp/contact/top.html

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 21:52:16 ID:X5UaQabn]
>>778
ありがとうございます。
やっぱり検索してもヒットしないんですよね…

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 22:12:12 ID:5UngdOsK]
すみません!

ミミガー(豚耳)のカロリー教えて下さい。
茹でたものを酢味噌で食べました。
検索したけど出てきませんでした




781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 22:23:22 ID:aX18fFPc]
パンやさんで買ったんですが、
あんぱん(80g)
ミルクスコーン(70g)

それぞれカロリーはどれくらいでしょう?

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 22:32:57 ID:ypKTuQrU]
>>780
生や茹でた状態でのカロリーは不明ですが、伊藤ハムのミミガー(味付け)が
56gで125kcalだそうです。参考まで。
ちなみに酢みそはレシピにもよるけど100gあたり200kcal〜250kcalほど。

>>781
お店によって違うでしょうが、一般的にはあんぱんは100gあたり280kcal、
スコーンは100gあたり449kcalです。参考まで。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/anpan.html
ttp://muuum.com/calorie/1053.html

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 23:24:10 ID:mrQ3KTfl]
ネットカフェのソフトクリームは味が薄く感じますが、カロリーはどれくらいなんでしょうか?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 23:47:44 ID:G1AEnyY6]
もう見てもいないとは思うけど、前スレで鳥取の名産「とうふちくわ」のカロリーに
ついて聞いている人がいたけど、「豆腐竹輪」でふつうに五訂に載っていたので
とりあえず書いておきます。
それぞれ100gあたり、豆腐竹輪 蒸し 126kcal、豆腐竹輪 焼き 139kcal
(前スレのときはひらがなで検索してたんで全く気がつかなかった)


>>783
材料節約してちょっと薄めているのか、薄まってしまってるのかは分からないけど
まあ他のと同じくらいじゃない?
量にもよるけどソフトクリームは100gあたり150kcalくらいが相場らしいよ。
ちなみにミニストップのバニラが1個167kcal、あとは>>130にあるように
大きさによって180〜220kcalあたりで変動。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 00:00:37 ID:5XPr/JkA]
お祭りや屋台で売っているカップに入った唐揚げって何キロカロリーくらいなんでしょうか。

唐揚げで検索したのですが、居酒屋さんのものや、冷凍食品、コンビニなどで、ずいぶん違うので質問させていただきました。


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 00:45:48 ID:Wjj4H7kT]
>>785
そりゃ、量(重さ)や作り方にもよるからね。1人前のカロリーだってまちまちだよね。
「目で見る食品カロリー辞典」という本だと、鶏肉のから揚げ(胸肉120g使用)で
340kcal。だいたい中くらいの大きさのもの4〜5個くらい。
パソコンでしたら鶏胸肉120gがどのくらいの量なのかは下記ページを参考に。
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/niku/torimune.html
eatsmartによれば、鶏のから揚げ5個で420kcal、となってます。写真も載って
ますので、この5個がどのくらいかを参考にしてください。
ttp://www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/9001010000187

787 名前:780 mailto:sage [2008/07/02(水) 01:03:19 ID:DtnHklFP]
>782
ありがとうございます!
意外とカロリーが低くてよかったです。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/02(水) 11:44:12 ID:UaR71XaG]
あかんポテトというお菓子は、カロリーどれくらいあるのでしょうか?

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2008/07/02(水) 19:19:47 ID:x+/90d9M]
亀田の柿の種小袋ですが、ピーナッツを抜くとどのくらいのカロリーになりますか?
だいたいで良いので教えてください。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/02(水) 21:19:14 ID:asSBeflU]
短パン



791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/02(水) 21:30:45 ID:gy6NrM7N]
ラーメン二郎大豚ダブル全マシマシは何キロカロリーありますか?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 00:20:44 ID:eGiRvdPW]
>>173さん
サザエの十勝おはぎそんなにカロリー高いの!?
この前キナコおはぎ食べたんだけど、同じくらいかな?ほんとならショックだわ('A`)

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 03:14:09 ID:EM7Eq7mr]
>>788
ローカルなお店のお菓子はたぶん知ってる人居ないんじゃないかと思う。
ル・ピノー(?)に直接問い合わせてみては?

>>789
うーん。1袋にどのくらいのピーナッツが入っているのが検討つかないので
答えようもないのですが。とりあえず、ピーナッツは100gあたり592kcal、
10粒で重さ約8g、1粒平均0.8gで4.7kcal、だそうですので、1袋あたりの
ピーナッツの数を数えて、その数×4.7kcalをマイナスしてみたらどうでしょうか?
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/konomi/piinattu.html
あとついでにこんな質問のYahoo!知恵袋も貼っておきますね。
「柿の種は、ピーナッツの方がカロリー高いんですか??それとも種の方??」
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147361504

>>791
小豚で1500〜2000kcalはあるかも?ってことなので、たぶんかなり高カロリー
なのではないかと。とりあえず以下参照。
ttp://blog.livedoor.jp/italabo_blog/archives/50798607.html
ttp://blog.goo.ne.jp/netabu/e/ad7486939776fd27e078f450e8b6d734

>>792
う〜ん、、、過去レスでもかなりの人が驚いているわけですが、、、
そのサザエ食品のおはぎの大きさ(重量)がどれほどが知らないですが、とりあえず
直径24cmほどのおはぎが約174kcal、eatsmartのレシピで1個152kcal
(↓のページ参照。写真アリ)
ttp://www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/9999030000162
シャトレーセのおはぎが1個188kcal、などを考慮すると、どれだけ大きいおはぎ
なんだよ?って思うのですが。そんなに大きいの??
詳しくはメーカーに問い合わせてみるのが良いのでは…??
ttp://sazae-shokuhin.com/contactas/index.html

794 名前:789 mailto:age [2008/07/03(木) 11:14:10 ID:rIreuguh]
>>793 有難うございます!

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 12:32:14 ID:iSG67tsB]
ままどおるとエキソンパイのカロリーわかりますか?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 17:48:24 ID:EM7Eq7mr]
>>795
検索するといろいろな数値が出てくるのですが、ままどおる1個120〜140kcal
はあるようです。1個35gでミルクとバターたっぷりとのことなので、それほど
間違った数値でもないかと。
エキソンパイはちょっと分からない。
ちなみにパイは五訂だと100gあたりアップルパイで304kcal、ミートパイで414kcal
となってます(パイ生地は100gあたり435kcal)。くるみ入り欧風あん、との
ことなのでままどおると同じように100gあたり400kcalくらいあるのではないかと。
(あくまでも推測ですが)
メーカーに問い合わせてみたらどうでしょう?算出しているかどうか不明ですが。
ttp://www.chuokai-fukushima.or.jp/ksk/mamador/gaiyo.html

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 19:48:18 ID:iSG67tsB]
>>796
ありがとうございました!

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 21:43:53 ID:srDgMVYK]
ままどおるそんなにカロリーあるのか
もらったら一度に3個は食ってたからショックだ

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 23:16:11 ID:eGiRvdPW]
>>793
ありがとうございます。問い合わせてみます。

800 名前:HIRO [2008/07/03(木) 23:29:49 ID:ImuZtrt0]
ユーハイムのバタークリームケーキ、「フランクフルタークランツ」の
カロリーっていかほどですかね?
一番小さいやつ(\525 (\500) / 1個入 / 145×150×67mm / 265g)です。
昔何処かのHPに見かけた記憶があるのですが見つからなくて・・・




801 名前:HIRO [2008/07/03(木) 23:50:36 ID:ImuZtrt0]
あと、ハンバーガーレストランのクアアイナのバーガー類及びサンドイッチの
カロリーが書いてあるHPを知っておられましたら教えて下さい。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 23:51:56 ID:lySZNnRn]
パンの耳一本のカロリー教えて下さい!

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 23:54:54 ID:QpKDz/4f]
脂肪1kg減らすのに7200kcalのエネルギー消費が必要だと
よくいいます。

では人間の『脂肪』って密度はどれくらいなのでしょうか?

1立方センチメートルあたり何グラムなのでしょうか?

脂肪を○kg減らしたいというよりも見た目の体積を減らしたいのです。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 08:06:56 ID:RZvdR6Za]
>>802
食パンは耳がかなりのパーセンテージを占めます
6枚切りか8枚切りか、また切り方で差が出ますが、
1本20〜25kcal位になる様です

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 16:12:20 ID:pstl31xQ]
>>800
ユーハイムのフランクフルタークランツのカロリーが載ってるページってこれの
ことかな?
ttp://www.ne.jp/asahi/japan/fbc/diet/calorie/kissaDezato.htm
でもこのページの数値がどのくらいの分量をさしているのか不明だから違うかも?

なので他を探してみたところ、eatsmartで「ユーハイム フルーツバーム」という
のを見つけました。写真見る限り、たぶんフランクフルタークランツのことなのでは
ないかと。
ttp://www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/0000070000001
もしこれがフランク(以下略)のことなら、100gあたり435kcalだそうです。
(五訂のバターケーキ100gあたり444kcalという数値と比べても、それほど
 かけ離れていないので、実際もたぶんこのくらいだと思う)
ということで265gのフランク(以下略)は1個約1153kcal、ってことに。
違ってたらゴメン。

ちなみにクアアイナについては>>712参照してください。
今のところどこ探しても載ってないと思う。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 17:53:51 ID:6ctYVm3H]
大学生協のおろしハンバーグが250キロカロリーと表示されていたのですが、ググるとファミレスなどでは余裕で600とかいってて不安になりました。
250ってありえるんでしょうか(汗)

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 19:15:33 ID:pstl31xQ]
>>806
大きさ(量)とか肉の種類とか作り方にもよるから、あり得るんじゃない?
レトルトとか冷凍ハンバーグなんかそのくらいのカロリーのもの多いし。
(例えばマルシンハンバーグは85gで209kcal。ソースついてないけど)
ファミレスのは大きめだし、ソースやポテト、目玉焼きなどの付け合わせも
込みのカロリーだし。
ちなみに「目で見る食品カロリー辞典」という本では、100gあたり223kcalの
合びき肉を使ってハンバーグを作った場合、合びき肉60g使用で和風 274kcal、
デミグラスソースで287kcalとなってました。参考まで。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 21:23:17 ID:ZW/gtuUn]
トマト一個のカロリーって90であってますか?
あとレタス一玉のカロリー教えてください。
調べても見つけれなかった…

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 21:28:06 ID:YoPISQQN]
ラーメン二郎の大豚ダブル全マシマシは何キロカロリーありますか?

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 21:31:32 ID:LcrjAIl0]
りんごこんにゃく・ぶどうこんにゃく(飲み物)
のカロリーを教えて下さい。



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 21:53:56 ID:ZRlho8On]
携帯からすみません。
のしたら(白くてうすーいやつです)のカロリーっていくらぐらいでしょうか?
携帯で調べてみたのですがわかりませんでした…よろしくお願いします。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 22:28:34 ID:ts50svXK]
>>808
カロリーは1個とか1玉とかの単位で考えるものではないのですが、とりあえず
目安として。
トマトは100gで19kcal。直径10cmほどの大きなトマトで1個270g51kcal、
直径6cmほどの中くらいのトマトで1個130g25kcal、直径4cmほどの小さい
トマトで1個75g14kcalくらい。
レタスは100gあたり14kcal。中くらい〜大きなもので1個約400〜500gほど
なので、1個56〜70kcalくらい。小さいものならもっと少ないです。
キッチンスケール持ってるなら一度実際に量ってみると良いです。
または、以下、PC用のサイトですが機会があったら見てみてください。
・グラムのわかる写真館(トマト、レタス)
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/tomato.html
ttp://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/yasai/retasu.html

>>809
>>793参照。2500kcal以上あるんじゃないの?
あんなあからさまに高カロリーのもの算出済みでも公表してないと思う(事実、
調べても推測の域の数値しか出てこないし)。誰も知らないんじゃない?
正しいカロリー知りたいんなら問い合わせてみればどうでしょうか。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 23:00:25 ID:ZW/gtuUn]
>>812さん、トマトとレタスのカロリーありがとうございました!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 23:00:50 ID:ts50svXK]
>>810
サントリーの?パッケージに書いてないの?
ぶどうこんにゃく 120kcal(250ml)
りんごこんにゃく 112kcal(250ml)らしいです。
でも、ぶどうこんにゃくが75kcalやら125kcalって書いてあるサイトもあったから
もしかしたら違うのかもしれない。参考まで。

>>811
鱈、五訂だとまだら・干しだらが100gあたり317kcal。
味付けしてあるのし鱈だと、それぞれ100gあたり、よっちゃん食品の「お札焼かま」が
343kcal、なとりの「糸柳焼かまぼこ」が325kcal、「つまみ鱈」が259kcalでした。
乾燥状態と味付けにもよるけどだいたい100gあたり300kcal〜くらい見積もっておけば
良いのでは?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/04(金) 23:03:42 ID:6ctYVm3H]
>>807さん
ありがとうございます!
ほっとしました

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 23:56:37 ID:LcrjAIl0]
>>814さん
パッケージには書いてなかったんです…
意外にカロリー高いものなんですね
おいしそうだけどダイエット中の身なのでやめとこう…


ありがとうございました!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 07:03:37 ID:yxI73hKU]
ふ菓子のカロリーはどれくらいですか?
黒糖だから高いかな…

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 07:25:57 ID:1iCUy5bg]
>>817
ここを見ると100gあたり375kcalだそうです
黒糖が薄くて小さくカットされたもので20kcal位
一本もので黒糖がたくさんかかっていると60〜80kcal位ある様です
軽くてさくさくと食べられるのでつい食べ過ぎてしまいますよね。
けっこう要注意かも

ttp://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/snacks/1F09901.htm

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 07:31:43 ID:yxI73hKU]
>>818さん
ありがとうございました!お父さんがお土産で、長さ1メートルくらいの買ってきて…
ちょこっとだけ食べますね

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 08:31:45 ID:1iCUy5bg]
>>819
もう見てないかな
1メートルってすごい!
父君が抱えて帰ってきたところを想像してしまいました・・・
麩菓子の好いところは
・脂質がほとんど0
・お麩にはタンパク質が含まれている
・黒糖にはミネラルなどが含まれている

今、はやりの、シリアルバーなんかは脂質が実はとても高いので
麩菓子の方がイイかもね



821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 08:39:47 ID:ZWo4Th3N]
>>814
のしたらのカロリーありがとうございました!とっても助かりました!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 09:50:51 ID:L7ZtVM18]
お菓子の「いのち」のカロリー教えてください(>_<)

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 10:40:08 ID:UtzZX1tS]
米菓工房の田舎揚げ餅180g
のカロリーを教えてください
調べても出てこなかったのでお願いします

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/05(土) 10:45:50 ID:c8xsA/l+]
炭水化物:1グラム=4キロカロリー
脂肪:1グラム=9キロカロリー
タンパク質:1グラム=4キロカロリー

から計算して

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 11:15:48 ID:1iCUy5bg]
>>823
>>522

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 11:25:29 ID:1iCUy5bg]
>>822
マイナーなお菓子はわからないと思います。
似ているものに不二家の「ペコちゃんのほっぺ」があります。
検索すると181kcalと出ますがちょっと低いなあと感じます。
以前コージーコーナーの「オレイユ」というケーキが同じような感じで
もっとカロリーが高かったです。
まあそのお菓子の大きさにもよりますね。

スポンジケーキが100gあたり300kcal、ホイップクリームが420kcal位、
カスタードクリームがその中間のカロリーなので
100gあたり350kcalで見積もってみてはどうでしょうか。
ショートケーキがちょうどこの位です。
ただ日持ちがするのは水分が少ないので
生菓子より若干カロリーは高めだと思います。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 15:14:34 ID:l7r2DqCg]
ゴールドストーンのストロベリーショートケーキセレナーデのカロリーお願いします

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 15:37:25 ID:1iCUy5bg]
ここはアメリカのHPにはカロリーがあるらしいです
材料を足していくんですが日本のとはちょっと違うみたいですが。

ttp://www.coldstonecreamery.com/

実は私も旅行に行った時に同じのを食べたんですが、
かなりカロリーありそうですよね。
アイスのカロリーはそれほどではないけど
ケーキ、ホイップ、ジャムが結構いってると思う。
ファミレスのスポンジが入ったパフェが550〜650位なので
その辺じゃないでしょうか。
あと、ワッフルも食べたのならプラス100で。

829 名前:HIRO [2008/07/05(土) 15:46:01 ID:XIRCxvXA]
>>805
詳しい説明ありがとうございました。
いえ、ずいぶん昔なのですが(何年前だったか記憶があやふや)
当時のユーハイムのHPのどこぞかに書いてあった記憶が・・・
今のグループとしてのHPになる前のHPです。

しかし、大体の数値が分かりましたので1回に1/4個ならば
300kcal以下となりますので、他の食事を控えめにすれば大丈夫かと。
どうもお手数をおかけいたしました。


830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 18:13:27 ID:+XPRq0dh]
すいません、ラーメン二郎大豚ダブル野菜、ニンニクマシマシカラメのカロリーはいくらですか?



831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/05(土) 20:22:18 ID:zY337uwT]
シーフードミックスのカロリーはどう考えればいいでしょうか?
えび・いか・あさりの3種が入っているので3つの食材の平均と
いうことにしようかと思ったのですが
いかはヤリイカと記載がありましたが、えびの種類がわかりません
(えびは直径3センチくらいに丸まってるやつ)
また、この手のものは軽く茹でてあると聞いた気がするのですが、
「生」のカロリーで計算するか「ゆで」で計算するかも迷います

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/05(土) 21:18:06 ID:LfLvsQfw]
魚のキンキのカロリー教えて下さい。

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 00:22:15 ID:M9QOkVX/]
>>831
ちょっと調べてみたけどえびの種類は良くわからないね。あと軽くボイルは
されていると思う。えびの種類によって若干カロリー変わるけど、どのえびでも
だいたい100gあたり生で80〜100kcalくらいなので、軽くボイルされている
ことを考えて100kcalくらいで計算したら良いんじゃないかな。
ちなみに日本水産シーフードミックス(いか・あさり・えび)1袋(170g)が
107kcalになるらしい。平均値だとこのくらい、って感じなんじゃないかな。

>>832
キンキ=キチジ(喜知次)なので、可食部100gあたり262kcal。
ちなみに中くらいのもの1尾200gでそのうち可食部は80gほどらしいです。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 01:31:08 ID:8NXwFVx5]
>>833
意外と高カロリーな魚なんですね(^_^;)ありがとうございました。

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 10:00:45 ID:cuHHi271]
ペプシブルーハワイって普通のペプシと同じぐらいのカロリーですか?
調べても調べてもわからないです…

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 10:54:40 ID:C2nPRXRE]
福島県のいわき名物、ジャンボシュークリームの1番小さいサイズのカロリーわかりますか?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 12:43:47 ID:aahQ0LPK]
笹井屋の「なが餅」という和菓子のカロリーわかる方いらっしゃいますか?


838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 13:12:37 ID:G/7eXYXO]
>>835
>>453

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 13:25:13 ID:G/7eXYXO]
>>836
これも誰も知らないと思いますよ、たぶんお店の人も・・・
問い合わせてみたらいかがでしょうか。
ちなみに普通のシュークリームは200kcal前後です。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 13:26:22 ID:G/7eXYXO]
>>837
検索には全く引っ掛かりませんね
大福のカロリーを参考にされては?

大福100gのカロリー:235kcal



841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 13:33:24 ID:C2nPRXRE]
>>839
そうですかー普通のシュークリーム二個半くらいの大きさなので、だいたい450〜500くらいだと考えておきます
この前もらったのを半分だけ食べたので…
ありがとうございました!

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 13:39:43 ID:ZYQO0tUC]
乳酸シャーベットの一本あたりのkcalが分かる方 教えてください

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 13:47:15 ID:/aN5BAmh]
御用邸チーズケーキ(しっとりだがベイクドって程でもない)
高さ2センチ直径20センチほど

カロリーいくらでしょうか。
教えてくださいorz

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 14:36:20 ID:Omd+1Gok]
>>842
今携帯だけど以前パソコンで詳しいサイト見たよ。
小さいクリアなのが45位で乳成分入りで最大115kcal位だったと思う。
正確な数字はパソコンの人よろしく。

845 名前:831 mailto:sage [2008/07/06(日) 17:22:16 ID:kyocGYIs]
>>833
詳しくありがとうございます
具体的な数字が出てるところ、あったんですね

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 17:43:29 ID:M9QOkVX/]
>>842,844
乳酸シャーベットの詳しいページってここかな?
ttp://www014.upp.so-net.ne.jp/chachacky/sweetschu.html
足立産業の乳酸シャーベットのカロリーは不明のようですが、似たような他の
チューペットは1本70mlあたり43kcal〜66kcalくらいだった。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 20:28:28 ID:j0xFsN9l]
マグロの血合いのカロリー、わかるかたいらっしゃいますか?
食品成分表には載ってませんでした。 orz

過去スレにあったようなのですが、見られないんです・・・。
よろしくおねがいします

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 21:54:45 ID:cO/QKqI9]
>>847
過去スレ調べたら、「食品のカロリー質問スレep4」でキハダマグロの血合いが
110kcal、って書いてあった。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 06:22:01 ID:7DIlRblb]
>>848
どうもありがとうございました!助かりました!!

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 12:20:00 ID:D/DmxYQJ]
山崎パンの
たっぷりクリームオムレット抹茶小倉味のカロリー教えてください↓
袋にカロリーがのってないんです…



851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 12:27:07 ID:886VTn6F]
>>850
袋にカロリーが載っていないのなら、ここに居るやつにもわからない。
自分で問い合わせろ

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 12:28:57 ID:7fuGLoaq]
「判らない物は絶対に食べない」が私のポリシー

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 12:38:49 ID:XvZQ0uks]
>>850
>>851さんがおっしゃるように問い合わせるしかないですね、
サイトにはこの製品は載ってませんでした。
「まるごとバナナからバナナを抜いちゃった」みたいののですよね
ちなみにまるごとバナナは429kcalです。
バナナのカロリーが60としてその分クリームがどのくらい
多くなっているかですが、同じ位はあるんじゃないかと・・・

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 13:05:26 ID:PLQTRPLB]
レッドキドニーという豆の100gあたりのカロリーを教えて下さい。
出来れば茹でも…

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 16:38:19 ID:Zdmo3mqc]
葛餅のカロリーをお願いします
和菓子屋で3人分の箱?を買って1/3食べました

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 17:01:34 ID:XvZQ0uks]
>>854

レッドキドニーは食品成分表では赤いんげんになるので
乾燥352kcal
茹で148kcalが普通に使われると思われます。
大豆の水煮でもそうなのですが、茹での場合製品によって
数字に1,5倍近くの開きがあったりします。

いなば食品のサイトではレッドキドニーのドライパック缶詰のカロリーが
100g当り128kcalになっていたりします。

ttp://www.inaba-foods.co.jp/products/nousan.html

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 18:07:37 ID:QIxJpy4q]
よくスーパーで売ってる百円ぐらいのわらび餅ってカロリーどれくらいですか?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 18:12:56 ID:Uqj1FJ2K]
ドカ食いしてしまった日にリバウンド阻止する為には
その日のうちに運動するorその翌日に運動するのとでは
阻止効率に大きな違いがありますか?

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 18:17:06 ID:PLQTRPLB]
>>856
丁寧にありがとうございました!

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 18:46:49 ID:XvZQ0uks]
>>857

カロリーサイトに明日香食品の300gのパックが445kcalというのがありました。
また、前スレによると、ヤマザキの200gのパックが332kcalとのことですので、
100gあたり150〜170kcalほどになるようです。
蜜と黄粉はたぶん含まれているのでは?との事です。

実際に今売られているのはヤマザキが150gとか200gとかいろいろ。
明日香が通常180、増量200g。
その他芙蓉の製品もあります。
みんな良く似ているので会社名を見ないとわからないですね。



861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 19:16:37 ID:D/DmxYQJ]
>>858私もそれ気になります。
私はドカしたその日に運動してます。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 19:49:13 ID:2esBaB2E]
>>858
そこまで気になるなら明日なんて言わずにすぐにやれば?
脂肪に変わるまでは5日から一週間かかると聞いたけど。
それからリバウンドの使い方間違ってるから

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 21:29:03 ID:3uzwLekE]
和菓子の鮎のカロリー教えて下さい。
地味な外見だけど美味しくて一気に三匹食べてしまった…

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 21:35:49 ID:VuKaYbv7]
>>855
葛餅やわらび餅のようなものは水分量によってカロリーにけっこう差が出て
くるからお店によっても違うと思うけど、eatsmartでは1人前(7×8cm)の
くずもちが190kcal(写真を見る限り、きなこや蜜も入れて、だと思う)と
なってます。
ttp://www.eatsmart.jp/do/search/detail/Search/param/foodCode/9999030000412
市販品だと「井上天極堂 葛餅ぷるるん」という商品は100g当り96.3kcal、
「廣八堂 葛氷」というくず氷粉180gに対して水400ccで作るくず餅は
100gあたり136kcalになるようです。これはくず餅のみ、のカロリー。
これに黒蜜やきなこかけて食べるとそれなりにカロリーアップするので
eatsmartの1人前190kcal、というのが一般的なのかな?と思う。

>>863
>>703参照。大きさによってかなり違うと思う。
ちなみにシャトレーゼの「若鮎」という商品は1個142kcalだそうです。参考まで。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/07(月) 22:54:21 ID:SBINK/WH]
かき氷のカップのみぞれはどれくらいでしょうか?スーパーで100円弱くらいのもので

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 23:01:25 ID:VuKaYbv7]
>>865
森永の「みぞれ しろ」が1カップ150mlあたり82kcalだそうです。
ttp://www.morinagamilk.co.jp/products/icecream/detail.php?brand_id=107
他も、練乳やあずき、クリームが入ってなければそのくらいじゃないかな?






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<257KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef