[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 2chのread.cgiへ]
Update time : 02/06 01:14 / Filesize : 250 KB / Number-of Response : 1002
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

ε=ε=走 ジョギング 54km通過 ε=ε=走



1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/22(土) 16:34:41 ID:gEzky3Ra]
【まとめサイト】 www10.atwiki.jp/jogging/
 過去スレ・関連スレ・関連サイト・参考情報など、このスレに慣れていない人や、
 聞きたいことがあったらまずまとめサイトをチェック。

【努力目標】
・下品・エロネタ・マルチ・作り話・煽り・釣り・自作自演・蔑視(デブ、ピザ等)は自首規制しよう。
 IDが違っていても内容を見ればわかります、気づいたら相手にしないことが大事。

・月間走行距離は人それぞれです、少ないから駄目だ、多いのはスレ違い、というのはお止めください。
 多い人は確かに頑張った証拠ですが、怪我や過労に注意しましょう。

・疲労していたり寒いと体が硬くなり怪我をしやすくなります。
 ウォーミングアップ、ストレッチ(無理に伸ばすのはNG)を頑張ってみて。
 空気は乾燥し風邪をひきやすくなります。うがいを習慣にして風邪を予防しましょう。

【前スレ】ε=ε=走 ジョギング 53km通過 ε=ε=走
 life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1196769662/

 (次スレは>>950を取った人が立てるようにしましょう)

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 16:35:15 ID:gEzky3Ra]
【ガイドライン】
・運動強度の目安としては心拍100〜140が最適です。走りながら喋れる程度のスピード。
・毎日続けなければという気持ちはわかりますが、足が痛くなったら休養しましょう。
・食後二時間以内に走り出すとトラブルが発生しやすいかも?(個人差があります)。
・過度の空腹時にはバナナなど消化のよいものを一本食べてから走りましょう。
・シューズが命。ちゃんとしたジョギング用シューズを買いましょう。ウェアは二の次で。
・栄養はきちんと取りましょう 汗でビタミンミネラルが抜け切ると肌にトラブルが出ます。

【よくある質問】
・30分走るのと60分のウォーキングでは痩せ効果は変わらないのか?
 計算上の消費カロリーは同じだけど、体への刺激は違ってくる。
 歩くよりも走る方が呼吸器系・循環器系・筋肉などを活発に働かせる。
 ただし関節への負担などマイナスの刺激も大きくなるので注意。

・ジョギングで太ももは細くなるか?
 筋肉で多少は太くなるが、それ以上に脂肪が落ちて細くなるのが普通。
 ただし、一歩ごとにブレーキがかかるようなロスの大きい走り方をしていると
 衝撃を吸収するために太腿の筋肉が太くなるので注意。関節にも悪い。
 おへその下を少し前に出し胸を張って走ろう!

・LSDってなに?
 Long Slow Distanceの略。快適なジョギングペース、あるいはもっと遅い、
 できるだけゆっくりのペースで、長い時間走り続けるトレーニング方法。
 ランナーズ3月号のLSD特集によると、キロ7〜8分で90分以上走れ、とのこと。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 16:36:16 ID:gEzky3Ra]
【脂肪燃焼とダイエット】
・脂肪を減らすには?
 トータルのエネルギー消費量をあげることが重要。細切れの運動でもかまわない。
 日常生活の活動を高めること。参照:八田秀雄著『エネルギー代謝を生かしたスポーツトレーニング』
  www.amazon.co.jp/gp/product/4061531255
 細切れの運動でもダイエットに効果はありますが、続けて30分以上運動するほうが、
 心肺機能を高めるなどの効果があり望ましい事であることには変わりはありません。
 また、運動強度が高いことは時間当りの消費カロリーも上がりますが、体の負担も大きくなり注意が必要です。

・運動開始から20分間は脂肪が燃焼しないのか? →誤り
 脂肪細胞の脂肪が脂肪酸に分解され活発に利用されるのは20分かかるが、
 脂肪酸は既に体内にあり、運動開始直後から利用される。

・糖(グリコーゲン)・脂肪のエネルギが使われる比率
 安静時 1:2
 運動時安定している状態 1:1
 運動開始1分 1.2:0.8
 運動強度が変わると、運動開始時と同じ状況になる。
 運動強度が高まると糖の利用が増える。

・乳酸性作業閾値(lactate threshold、LT)
 運動強度(速さ)において急に血中乳酸濃度が上がる値がLTであり、
 糖の利用割合もそこから高まっていく(脂肪の利用割合が減っていく)。
 LT付近ではランナーズハイを感じやすい。参照:www.runner.ne.jp/faq4.htm
 
・糖を使うことは脂肪の燃焼に無駄ではない。
 糖(グリコーゲン)をエネルギー源として使われても、糖から脂肪への変換量が減り、
 脂肪の燃焼が少なくても、結局は脂肪の蓄積量が減る。

・注意
 脂肪燃焼にこだわりすぎるのはダイエット界の悪風です。あまり意味のあることではありません。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 16:37:44 ID:gEzky3Ra]
【ストレッチ】
 起きたとき寝ながら出来るストレッチから始めるのがお勧め、特に朝ジョグ派の人に。
 昼休みや仕事中・移動中の合間にもストレッチをしておけば一日中良い姿勢でいられるかも。
 朝ジョグの後、十分なストレッチをする時間のなかった人は是非!
 TVを見ながらストレッチ、寝転びながら腹筋もしてみては如何ですか?
 寝る前にもストレッチ、日々の積み重ねが柔らかい体を作ります。

・ストレッチングで痛みを軽減しフォームがきれいに
  allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20061004A/index.htm
・ランニング前後のストレッチ By 杉田接骨院
  www.sugisetsu.net/stretch/running.html

【アイシング】
www005.upp.so-net.ne.jp/kmc/t-room2.htm
www5d.biglobe.ne.jp/~mzcn/physical-c1.html
www.sokennet.co.jp/manual/pdfimage/cyokyori.pdf (22〜23ページ)

【参考図書】
・谷川真理著『楽しくきれいに走りたい』 
・金哲彦著『カラダ革命ランニング』 
・弘山勉著『スピードトレーニングでタイムが伸びる 弘山晴美のマラソン術』 
・松田千枝著『走って輝く』
・浅井えり子著『ゆっくり走れば速くなる』
・深代千之著『運動会で1番になる方法』
・小出義雄著『知識ゼロからのジョギング&マラソン入門』

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 16:38:47 ID:gEzky3Ra]
【参考サイト】
・ジョギングシミュレーター(距離やタイム、カロリーを測定&計算)
  42.195km.net/jogsim/
・マピオン キョリ測(距離測定、カロリー計算)
  www.mapion.co.jp/route/
・All About ジョギング・マラソン
  allabout.co.jp/sports/jogging/library/mlibrary.htm
・あっとランナー www.runner.ne.jp/
・RUNNET www.runnet.jp/
・ランちゃんと学ぼう、走りのabc www.sports-n.com/s_run/index-j.htm
・いい筋肉ネット www.e-kinniku.net/hometraining.html
・Exercise Energy Calculator(エクササイズで消費されるカロリーを計算;目安として使う)
  www.caloricdiet.com/fax/exercisecalc.html
・アメッシュ(雨雲の様子が分かる) tokyo-ame.jwa.or.jp/
・ウォーキングの生理学(走行のエネルギー消費など)
  www.kentai.co.jp/column/physiology/p026.html
・宇佐美先生(往年のオリンピック選手)の走り方(秘伝書)
  www.amy.hi-ho.ne.jp/atomi/usami_2.html
・佐藤千恵子先生のトレーニング実践編(動画)
  www.ops.dti.ne.jp/~unyanyan/kaiho/chieko/index.html
・運動会で1番になる方法(練習してみましょう。何かつかめるかも?)
  www.ascii.co.jp/pb/ant/undoukai/sample.pdf
・市民ランナーこそ、格好のいいフォームで!(ガイド)
  allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20060712A/
・ジョギングとスポーツブラについて(ガイド)
  www.rda.co.jp/topics/topics1117.html

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 16:39:49 ID:gEzky3Ra]
以上 テンプレ終わり

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 17:28:41 ID:CZ/x6Fd1]
>>1
テンプレに張り忘れてるぞ

【マスコットキャラ】
        ∧_∧ ハァハァ
  シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)
  シコ  (  ) ゚  ゚|  |  
      \ \__,|  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/22(土) 19:51:14 ID:v5qbzMdB]
ジョギングしていると近所の人や子供達の目が気になります。
昼に走っていたら小学生に自転車で追いかけられて「殺すぞオッサン」とか「走れ走れ」とか
「止まったらはね殺すぞ!!」とか凄かった。どうなってんだ今の小学生は。
小学生5人くらいどうにでもなると思うが暴力ふるうわけにも行かずに無視していたらいつの
まにかに20人くらいに追いかけられてた。
あんまり凄い数になっていて怖くなってコンビニに駆け込んだ。
今の小学生はどうにかしてる。殴り倒しても良いとか法律作ってくれ。人が走ってるだけで
ここまでバカにされると本気で腹立たしいです。
で、夕方にウォーキングを楽しんでいたら高校生くらいの女性に「バカみたい」とか「ジム行けば
いいじゃん。キャハハハハ」とかまたバカにされた。
もういい加減キレそうです。
「うるせーぞ!!」とか言い返すと小学生だと「手を出したら警察呼ぶよ」「暴力暴力」と騒ぎだし、
女子高生は「なにマジムカツクんですけどこの不細工」とか騒ぎ出す。
うおおおお、殺してー。ぶっ殺してやりてー!!
走って体力は減るがストレスは爆発的に増える。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/22(土) 21:00:11 ID:yOO06aDo]
>>8
お前どんだけ貧相な成りしてんだよw

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 21:48:05 ID:Gr7dcbez]
>>8
その子供と女子高生はお前のことが好きなんだろ。鈍感だなぁ〜。



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 22:00:21 ID:ht85lyXJ]
>>8

釣りでつか




12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 13:59:19 ID:FMrPJxtb]
釣りですね

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 14:01:16 ID:maUvwr6T]
ふはあ、雨上がったから10km行って来た@東京
47分15秒と俺にしてはまずまずのタイム。
そろそろまた20km走ってみようか。フルマラソンに向けての調整は、

1.イーブンペースで頑張って20km走る。慣れたらそのまま距離を伸ばす。
2.ゆっくりでよいので30km、40km走ることでスタミナをつける。

どっちがよいのかなあ?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 14:14:34 ID:T5F1xUqu]
マルチすんな死ね

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 15:43:58 ID:dokwJDzk]
どうして陸上板の質問スレ行かないの?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 16:47:48 ID:0ESe/lVS]
りくじょー板だとレベル低すぎるだろww
>>13
3.妄想トレでフル走

1乙
7市ね

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 17:01:07 ID:CvrHlwb6]
お前ら、忘れるなよ。このスレには定期的に荒らしにきてる粘着さんがいることを。
上のマスコットキャラとやらがなんでしつこくはられるかを。

適当にお答えしてお帰りいただくんだ。何が狙いかを思えばどうするべきかはわかるはずだ!

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 17:04:17 ID:L2EF8BnH]
じゃ俺も10kmを30分で走る自分を想像しながら
1時間走って来るよん。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 18:30:27 ID:mjh8Rpac]
高校駅伝の走る姿を脳内イメージして走ったが、ガラスに映る我が身はよれよれw

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 18:41:24 ID:0ESe/lVS]
雨あがった今日はいけそーだい

>>17狙い分からん。
前スレ>>963=7常駐してるぞ



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 18:45:35 ID:XMDbJr75]
今日は頑張って10kg走ってみようかな

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 18:53:00 ID:vNl+w43H]
>>1
 
今日も近所を走りに行きたいけれど、
クリスマス前の連休に一人で走ってたわよ、あのこ、プ。
と思われそうで走れない、チキンな自分。
確かにその通りなんだけれども。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 19:47:34 ID:LsEQsHai]
俺もクリスマスが近いから一人で走るのは
何だか気恥ずかしいものがあるわ

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 19:50:24 ID:XMDbJr75]
自分は特に何も感じないけど
クリスマス前の休日だと恥ずかしいもん?

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 19:56:20 ID:LsEQsHai]
クリスマスで街がなんだか浮ついた雰囲気の中を
男一人でハッハッて息しながら走るのは
なんだか詫びしい気がしてしまう
あいつ彼女いないんだろうなとかカップルに思われそうだし…
そんなことを気にしてしまう自分が情けない

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 20:01:14 ID:iP+SelX+]
だから走るんだ 走っている間は嫌な事を忘れる事ができるから

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 20:05:29 ID:LsEQsHai]
それはあるね。
すっごくイライラすることがあっても、
走り終えたら何故か爽快な気分になる。
ジョギング始める前には思いもしなかったことだけど。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 20:58:06 ID:L2EF8BnH]
M1見てたら遅くなった。今から行くけど珍走団いませんように。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:00:03 ID:tV4+gHEh]
夕方はあったかくて、月がキレイだったよ@東京
もう曇っちゃったね。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:26:42 ID:CvrHlwb6]
>>20
わかんないならスルーしていいよ
だいたいそいつのこといってるんじゃないし。



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:38:23 ID:6qPsaDHv]
夜ジョグって、女一人じゃ危ない?
行きたいんだけど、母に止められる…。
もう無視して行っちゃおうかな。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:43:05 ID:FMrPJxtb]
クリスマスに一人がどうの言っている人いるけど
クリスマス一人じゃない人ほど、そんな周りの事どうでもいいから
むしろあいつ一人じゃんって言う人がクリスマスは多分ヒトリですw
クリスマス意識しないで普段通り走るほうが、自分の為になるから続けてね
だそうです

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:44:06 ID:mjh8Rpac]
>>31
男女に限らず、ジョギンガーが刺されるとかレイプされるとかいうのは夜間にあります

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:49:53 ID:+8DhLcUD]
なによクリスマス、クリスマスって。
ただの振り替え休日じゃない・・・。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/23(日) 22:52:36 ID:TSIO7nwT]
>>31
地域にもよるけど危ないと思う。
俺が会社帰りに車で走っていたら、ワゴン車に押し込まれそうになってる女性を発見して、
クラクションをブーとずっと鳴らして「誰か来てくれー!!」と叫んだら、女性が怒り出して
「撮影の邪魔しないでよ」とか男達も「これAVの撮影なんだけど」とか言われた。
本物の拉致じゃなくて良かったけど、もしこれが本物だったら恐ろしいことだよ。
走るなら明るいところが良いですよ。人通りのあるような。
昨今は危険ですからね。
どうしても女性一人でランニング行くなら防犯ブザーとか笛とかもって居た方が良いですよ。
すぐに人を呼べるような。
俺も怖いんで趣味で日本刀集めてんですけど、室町時代の末延寿の短刀を腰に引っかけて
走ってる。いざとなれば差し違える位は出来る。
走ってるときに警察を見かけるとドキドキします。 

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:55:45 ID:mjh8Rpac]
通報しますタ

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/23(日) 23:02:02 ID:TSIO7nwT]
通報されちゃいますた・・・

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 23:12:23 ID:siLIYzdN]
ちょっとした雪が降り始めてます。
もちろんイブも疾走予定です。走り終わったら
今仕込み中のハーブチキンレッグかじるんだ。
さすがに明日はスレのびないかな?

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 23:14:21 ID:xvKM0mJZ]
>>35
それって余計狙われるようにならないか?
おまいよりカタナの方が価値がありそうw

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/23(日) 23:23:01 ID:lJxm70nq]
よし!冬休みだ!
明日から走るぞ!




41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 23:24:53 ID:h6zSCYV4]
故障には気を付けなよ。
痛みが出ていつもの距離を走り切れないことが
これほどストレス溜まるとは…

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 23:44:30 ID:JVejBqcl]
>>41

同意

自分自身、いやになるよ。
ストレッチしてても、予期せぬ所がこしょうするんだよね〜

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/23(日) 23:51:39 ID:Kywm4Qf7]
ボーナスが入ったので、家の中でできるルームランナー、ランニングマシンを購入検討中です。
電動のものがいいかと思ってるんですが、こういうのって音は大きいですか?
静かなら買ってみたいと思っているので、使用している方がいたら是非教えてください

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 23:56:54 ID:mjh8Rpac]
取りあえず100万以上のもの買っておけば、そこまで不満はないと思うよ

45 名前:31 mailto:sage [2007/12/24(月) 00:02:20 ID:6qPsaDHv]
>>31です。レスくれた方ありがとう。
短刀は持ってないんで、明日にでも携帯ブザーを買って来ようと思います。
あとはできるだけ気をつける。問題は母…説得できるかな。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 01:06:46 ID:GXi9PCFW]
>>43
家で使えるようなやつだと全然スピードが・・・
エアロバイクの方がマシじゃない?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 01:31:43 ID:bdRhpRk7]
>>38
>ハーブチキンレッグ
謝れ! クリスマスもいつも通りご飯、魚、味噌汁でいいやとか思ってた俺に謝れ!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 01:39:17 ID:YOXsWBpl]
やばいなー

風邪引いて直りきらない内にまたノドが痛くなって寒気がしてくる
以下ループ

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 02:21:40 ID:1WrJ1AD0]
>>47
ごめ、実はフランス人の友達のパーティに呼ばれて
もっと豪華な夕飯になりそう・・・。

ジョギングはしますよ、ああしますとも、12キロ行きます。

>>48
2ちゃんやってないでぐっすりお眠りなされ、お大事に。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 06:26:41 ID:L5aG669V]
>>46
このスレでスピード気にすんなよ!



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 07:12:52 ID:Neyj/qO1]
>>46
使ったことないんでスピード感覚もよくわかりませんが、
ルームランナーもジョギング用とかウォーキング用とかいろいろあるんですよね。
10万くらい出せば静かなのあるのかなぁ


52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 08:47:59 ID:GXi9PCFW]
>>50
ネタで言ってるのか知らないから言ってるのかは知らんが
あれのスピードはこのスレの住人でもたるいと感じるほどに遅いから問題なんだがな
ちなみに俺だって別に足は早くないぞ。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 08:49:17 ID:scGPowQJ]
   *   *
 *   + 無いです
  n ∧_∧ n
+ (ヨ(*´∀`)E)
  Y   Y  *

10万で有るわけない。ジムにあるのは100万クラス。家庭用買うならステッパーかビリーで十分。予算10万ならエアロバイクかな。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 08:57:35 ID:DhdjWfvy]
エアロバイクかぁ、ホームセンターとかで売ってる3万ぐらいの奴って、使えるの?
なんか、軽すぎるような気がするけど・・・
やっぱり、最低 10万は出せってこと?


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 09:26:11 ID:YOXsWBpl]
>>49
ありがとう。今朝は今年最終のビン・缶収集日だったので早起きしたよ。
今日はジョギング休んでカゼ直すのに専念する。

>>43
以前ルームランナー持ってたが、やはりどうしても音が気になった。
今のものは改良されているかもだが。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 10:33:47 ID:GXi9PCFW]
ちょっと前に買ったらうるさかったって書き込みも見た
比べてどうかは知らないけど、静かにはなってないっぽい

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 10:36:49 ID:MsTzDTd/]
>>45
母上も誘えば良いじゃないかな?
で、母上を先導させればおK。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 11:07:00 ID:GXi9PCFW]
>>57
ちょw待てw

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 13:17:23 ID:APedXdMf]
出かける前にひとっ走りしてきた。
いや〜昼間走るのは暖かくてやっぱいいわ。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/24(月) 14:25:10 ID:dvxX3Ypo]
みんなどういう靴履いてます?
エアマックス360使用してますが、靴下が引っ張られてずり落ちる。
原因は不明。店に苦情入れたら「売ってるだけなので知りません」と
言われてしまった・・・
なので裸足で靴履いてます。
衝撃がなくて楽なんだけど、楽すぎてなんか走ってる気がしない。



61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 14:33:22 ID:MsTzDTd/]
そんなんで苦情入れるか?恐ろしい世の中になったもんじゃのう。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 14:41:16 ID:vA8f9QAY]
ゆとりですかね・・・

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 15:01:27 ID:sxT4nBuB]
裸で靴だけの方がかっこいいのに....

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 15:13:34 ID:V5QZiqVK]
お店も大変だなあ

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 15:26:56 ID:I7psNr/6]
どう応えてほしかったんだろう。
靴下がずり落ちるんですけど!
申し訳ございません、
販売前、開発元に靴下がずり落ちないか確認しなかった当店の過失でございます。
とか?

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 15:31:26 ID:aUV5DXWd]
靴下落ちないようにするノリがあったじゃん
ソックタッチだっけ?あれ塗れば?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/24(月) 15:42:58 ID:MkS9hb3h]
白のハイソックスで解決

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/24(月) 15:57:56 ID:dvxX3Ypo]
どうもずり落ちるという意味が伝わらなかったようですね。
足首までの靴下なんですけど、右はカカト部分が適度に滑り問題ないんですけど、
左側は全く滑らないんで、走っているとカカト部分がズリズリと靴の中に巻き込まれて行くんですね。
店の人も「たしかに左右で滑りが違いますね」とは言ってました。
座った状態で右足の靴を揺らすとカカト部分は適度にすれます。
左側は揺らすとすれることがなく、ガッチリと固定してしまい靴下にくっついたようになり下へ下へと
巻き込んでいくんですよ。1キロも走ると靴下のカカトはつま先の方まで移動してます。
どうなっとんじゃ!!と言ったら「不良品ですね。でも売るだけですから知りません」と言われたわけです。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 16:12:08 ID:V5QZiqVK]
足のサイズは個人で左右違うからねえ。
ソールの内側の素材がはがれてるとか、あるべき部品がついてないとか
不良品てのはそういう状態なんじゃないの?
もしそれでお店が取り合わなかったならそれは問題だけどなあ。


70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/24(月) 16:41:07 ID:+lkDqXH6]
どうしよう。。
今日走りに行こうか行くまいか。。




71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/24(月) 16:43:46 ID:SMZCK8wI]
貴方が走ってる頃、みんなクリスマスを祝ってます。
シチューとか食べてます。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/24(月) 16:46:11 ID:+lkDqXH6]
>>71
ですよね。
今日だけはやめとこうかな。

一つぼやかせて下さい(><)
昨日彼氏と別れました。
痩せてキレイになってやる・・

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 16:49:03 ID:MsTzDTd/]
クリスマスって何?


74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 16:50:11 ID:2cDHlQnN]
>>68
それわたしもナイキで同じ目にあったよ。
一月程仕方なしに履いたけどイヤになって捨てたよ

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 16:54:26 ID:Nz+aEON5]
同じような文体で同じように靴下がずり落ちる奴がなんとも丁度よく良く現われるもんだね

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 16:58:47 ID:bdRhpRk7]
じゃあ俺もずり落ちるよ!

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 17:28:12 ID:XyI/bHJx]
忘年会シーズンのせいか最近特に週末道ばたにお好み焼きが出来上がってて危うく踏みそうになる
1個あると必ずすぐ脇にもう1個あるし…
1回じゃおさまんないほど食うなよw

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 18:07:03 ID:rR7ZGdkE]
俺もジングルベルの街を、赤い鼻して10KM
走ってきた。しかし、高校駅伝の1区の奴らは
すげーよな。一番ビリでも35分台だもんね。
俺55分。もっと速く走りたい。どうすんのよ。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 18:11:52 ID:vA8f9QAY]
そろそろ走ってこようかな

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 18:22:31 ID:iokli0cd]
>>78
そういうのこそ陸上板とかできけばいいんでない?
素人のダイエッターにきいてもなあ。
よそに書き込んだからって、「もうダイエット板に書き込むんじゃねえ」と怒るようなひとはここにはおらんよ。
ついでに、故障しにくい走りとか聞いてくりゃいい



81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 18:26:35 ID:rR7ZGdkE]
78だが、わかりました。ご親切にどうもありがとうございました。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 18:33:48 ID:aUV5DXWd]
いつもどおりジョグてtきた
おっさんジョギンガーは相変わらず沢山いたが、スイーツ(笑)がいない!
3〜4人はいつもいたのに・・・用事があるのか、ないのが恥ずかしいのかさすがにクリスマスは
走ってないなーと帰路につこうとしたら、一人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱちょっとアワレw

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 18:37:21 ID:KF+lfIlf]
今日は休む!

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 19:05:39 ID:NZVxrT6D]
>>82
うちの走り場もそんなかんじ。
今日は人いないだろと思ったら、意外とたくさん走ってた。
哀れなのはそれがうれしかった自分だw

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 19:24:24 ID:SrjLysSu]
5時ごろ多摩川を走ってきたけど普通に人いたよ。
クリスマスイヴったって社会人はほとんど明日会社だから。


86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 20:04:17 ID:CVXaRcTJ]
今日は40分走ってきました
明日は学校あるしまた頑張ろう

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 20:37:22 ID:MsTzDTd/]
片道4.5km先の運動公園まで行って来た。
途中ウォーキングの母娘が信号無視して
「赤信号で渡るのは危険です」とパトから注意されていた。
母娘「突然そんな事言われてもね」と意味不明なセリフ。

とても清々しい光景でした。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 21:48:36 ID:NYQXNVsV]
俺も夕方、いつも通りの12km行ってきたぜぇ!

彼女が料理とか飾り付けとかこだわりがすごくて
手を出す余地がないから一緒にいても
テレビ見てるだけんなんだよね(照れ





とか妄想しながらいつもの独身独り住まいの家にゴールした>orz

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 22:19:08 ID:vA8f9QAY]
普通に走ってる人いたな
ちょいデブだったけど
普段は人いないのに・・・

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 22:46:55 ID:L5aG669V]
夕方から家で嫁娘と寿司、ケーキ、チキン食って、ビール、ワインを
しこまた飲んでしまい本日のRUNはお休みしました。

明日からまた、走るぜぃ〜



91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 22:57:21 ID:+aKsJwBI]
気胸やった人間って走っていいんだっけ?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 23:05:25 ID:aUV5DXWd]
身体健康板の気胸スレで聞いたほうがいいよ

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 23:11:38 ID:r0AP8sN5]
さて来年のクリスマスに向けて走り出すとするか

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 07:16:49 ID:i+i7iFMY]
多分来年も走ってると思います

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 08:11:11 ID:FpFFCqLQ]
今日朝から5キロばかり走ったが、はじめて朝からジョギングしている人を見かけた。
犬の散歩とかはよく見るんですけどね。
デブだった(w
肉がブルンブルン揺れてハァハァ言いながら走ってフラフラしてた。
内心爆笑だったが「おはようございます」と声かけたら「お、おはようごじゃいましゅ〜」と声が裏返ってた(w
無理しないでウォーキングからやりゃいいのになんで無理して走ってんだよ。
せっかくの運動も続かないとね。そんなに辛そうでは一週間続かないだろうな。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 08:30:40 ID:OC7lagGv]
さて、いよいよ年末だな
お前ら、今年のラストランまでよろしくな
まぁ、来年もよろしく

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 09:29:40 ID:A6w2ygBY]
>>95
たしかに逆だよな。ウォーキングから始めれば、体が
軽くなると自然と走りたくなるのにな。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 10:48:22 ID:pWP14jgQ]
12月になって朝起きるのがしんどいので、会社から帰宅した夜に走ってる。
月や星を見上げながら走るのもいいもんだね、こりゃ。
185cm78kgひげもじゃスキンヘッドなので、
一人歩きの女性を抜く時だけすげぇ気を遣うけど。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 11:20:19 ID:mixxJ/Va]
ハゲとスキンヘッドの違いってなに?

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 11:23:09 ID:ztSCR4WW]
抜けたか剃ったかだろ



101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 11:59:47 ID:flNP/KR4]
やっぱみんな大晦日とか正月もはしるんかい??

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 12:03:03 ID:26s30W66]
大晦日は大体毎年走ってる
正月は走らないかな 三社参りウォークならするかも

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 12:06:46 ID:deFo4H92]
年末には年越し、元旦は初詣に片道8kmの神社に行くのが恒例。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 12:24:03 ID:mixxJ/Va]
初日の出を見に海まで50キロ走る予定

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 15:00:46 ID:FCHCcKpc]
足が痛いのが、よくならないので病院行ったら骨にヒビ入ってた…1〜2ヵ月はとにかく安静、ジョギングは禁止になってしまった。治るまで筋トレを頑張るつもりだが、おまいらもケガには気をつけろよ

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 15:03:04 ID:5Yt4nVOV]
>>105
どの骨?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 15:03:47 ID:mixxJ/Va]
骨折か。かわいそうに
自分は無理せず自分のペースで走ってるけど
ライバルが出現したらはりきっちゃう・・・
気をつけないと

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 15:19:45 ID:vpjfrGTN]
>>105
疲労骨折?

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 17:14:27 ID:FCHCcKpc]
>>106
>>108
左足の甲のとこを疲労骨折、朝5時に走った時なんだが、走る前にストレッチと軽い筋トレでしっかりウォーミングアップして体温めたつもりだったけど走ってるうちに、いつもより足先が冷えてるような気がしたんだが、そこら辺が原因かなと思ってる

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 17:44:29 ID:h28a9Fxd]
普段身体が硬い人がストレッチして可動域広げすぎてからストライドで走ると故障するよね



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 17:56:17 ID:IwiAywVo]
ジョギングを始めたいんだけど、朝早く起きれない…
できるだけ人目につきたくないので、
朝の5時から走りたいんですが、起きれないですorz
自分に甘いんでしょか・・・
皆さんはどのようにして朝起きていますか?

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 17:56:58 ID:U77UqgEy]
ストレッチやりすぎると足つるしな。ほどほどにだな。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 18:01:12 ID:ztSCR4WW]
>>111
早く寝たら?


114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 18:46:48 ID:K4UFWpkp]
>>111
寝る前に走ったら?23時頃から


115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 18:52:21 ID:pN4IS0w4]
ウォーミングアップにもも上げ取り入れたら脚の付け根筋肉痛でいてぇ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 19:41:09 ID:OC7lagGv]
>>111
目すら覚めないのはもっと早寝しないとだめ

目覚ましを止めて、止めた記憶がないのは意思が弱い
自分で思ってるほどには起きることを大切に思ってない

二度寝した記憶があるならただの馬鹿


そんな風に漠然としか考えないからだめなんじゃね?
ゆとりじゃあるまいし、自己分析くらいはしろ

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 19:44:39 ID:oUWhaoBf]
自分と同じようにジョグしてる人を見ると自分も頑張ろうと思える( ^ω^ )

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 19:48:51 ID:cj/JGUlP]
ひぇ〜〜〜〜〜〜取引先から麻雀誘われた。
俺の連続ジョグ記録がこの年末に途絶えるとは...
何でクリスマスに麻雀せなあかんのorz

皆、俺の分まで1km多めに走ってくれ。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 19:54:36 ID:74b0kS7X]
走りすぎて足の筋肉が減量されて代わりに脂肪がついてしまった…
どうすれば

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 20:05:36 ID:0OmUE6mz]
走ることが楽しみになったら朝早くでも起きれます
私は毎朝5時にわくわくして飛び起きます^^




121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 20:29:39 ID:P+qRSX+j]
それは良かった^^

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 21:38:44 ID:mLpf+c8+]
くそ、ジョギングしていたら衝撃で脊髄損傷した上、脳挫傷した。
一ヶ月は安静にしろと言われてしまった。
辛いが明日から休む。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/25(火) 22:01:42 ID:wd3rcTev]
うわぁ〜・・・・大変だね。 なんの衝撃で??

私は30分くらい走ってるけど、ちと腰が痛くなってきた。走るの好きになってきたのに〜
靴がボロボロになってきたから、買おうかなと思うんだけど、
みなさんは何履いてますか?走りやすいですか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 22:08:21 ID:26s30W66]
一ヶ月で治ったらすごいなw

スレ違いだが、俺はオフロードバイクやってた時に脊椎骨折したことがある。
ちょっと痛いくらいだったので、意外と気づかないものだ。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 22:12:55 ID:mixxJ/Va]
故障しにくい装備を整えないとな
読んでて不安になってきた
50代後半の冬

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 22:21:20 ID:Uv/ixA2v]
装備も大切だが何より大切なのは休養だと思う三十手前の俺の脳はお花畑
・・・・中毒になったか・・orz

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 22:39:09 ID:26s30W66]
中毒になるとヤバいよな
体が痛くても走ってしまうよ。俺は今日は何とか気持ちを抑えて休んだが・・ついムリして故障してしまう
そして長期間休養を余儀なくされる orz

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 22:49:49 ID:DN4MMRQC]
さっきはじめて走りに行ってきた。
これまでジョギングというものは苦痛にしか感じなかったんだけど、自分のペースで走るということが案外楽しいことに気づいた


そんな15のピザの冬

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 22:56:42 ID:9pMiE+gg]
15かー
慣れさえすれば、100kmでも200kmでも走れるな。
疲労回復も半端ないし、若いってのは羨ましいね

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 23:03:43 ID:mixxJ/Va]
50代でも100kmなら走れる



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/25(火) 23:21:28 ID:JmK+uD8f]
>>128
定められた授業時間内に同級生と決められた距離を走るよりも、
まずはマイペースで好きな距離を好きなだけ走るって言う方が走ることに馴染めるのかもね。
他の人と一緒に走ってタイムを競い合うのは、その先の事な気がする。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/26(水) 00:27:54 ID:Zb4UiSCA]
今、このときに色々な思いを抱いて走っている人がいると思うと
私は頭が下がる。
良き人よ、良い走りを。
そして良い年を迎えるように・・・


133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 00:35:44 ID:eQpMiJxK]
>>128
俺も10代でそれに気づきたかった・・orz
それにさえ気づければ、多分お前は十代のうちに痩せられるよ
実は結構運命のターニングポイントだぜ。その悟りは。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/26(水) 00:43:57 ID:PmojE9p0]
ダイエットはじめて2ヶ月、ようやくハーフを完走出来た
約2ヶ月で6キロ落とせた、ようやく痩せてた時期なみに走れるようになった
でもまだ痩せてた時期より5キロも太ってる
30キロ完走するまでには5キロ痩せたい。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 01:21:26 ID:nRTssg2r]
あぁあ 食い物が上手い このやろう

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/26(水) 02:41:28 ID:0qeijsGC]
175/76なのですが、1ヶ月で10キロ痩せられますかね??

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 03:05:25 ID:HcBRD08t]
相当厳しい食事制限が必要かと思われます

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 03:36:24 ID:BmNPHICF]
ジョギングしたら足首を痛めて3週間足引きずる羽目になった。
足首を強化する方法ないですかね?
それまで自転車で月約300キロ、ジムで週3筋トレしてました。
使う筋肉が違うのかな?

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 07:00:34 ID:tdB0b2Ul]
走ってきたが、気温2℃
半ズボン+長袖シャツには、かなり寒かったです

ラン後のシャワーが凄く気持ちよかった

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 07:44:20 ID:Ro2qU43v]
>>138
1 体重が重すぎ
2 フォームが悪い
3 本当に筋肉が弱い
フォームが悪いもしくは路面が悪くて変な負荷がかかってると
1と2に問題なくてもクルよ



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 08:49:48 ID:2YTCaD1W]
レンガみたいなブロック敷き詰めた歩道は走りづらい。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 08:53:46 ID:IxxVziAq]
そんなところ走れんがー

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 10:22:43 ID:nTBSHDVV]
すごいおもしろいですねっ!

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 17:59:47 ID:IxxVziAq]
ん?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 19:07:54 ID:2YTCaD1W]
まともな歩道がレンガ道しかない。
今夜も二千円握りしめて行って来る。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 19:35:26 ID:BZdu2lLG]
なんで二千円?

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 20:24:04 ID:2YTCaD1W]
>>146
今帰りました。
二千円はジョグの終わりにクールダウンを兼ねての
買い出しです。それと万が一の時のお車代でもあります。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 20:41:20 ID:L10NjSOO]
俺は汗だくじゃ店に入れない・・・
せいぜいコンビニが限界

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 20:44:01 ID:efJ2oYLq]
この時期10km走っても汗だくには慣れない
夏が恋しい30の冬

150 名前:sage mailto:sage [2007/12/26(水) 20:55:56 ID:jkAo+3g9]
オレはこの時期でも汗だく。
クールに走れる人がうらやましい。



151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 21:47:22 ID:eQpMiJxK]
>>150
運動して汗だくになるのはある意味正常な反応なんだよな
デブってると汗だくが嫌でしょうがなくなるけどなー

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 22:26:30 ID:5bkz/y8y]
あまりの調子悪さで吐きそうになったので途中で帰ってきた(´・ω・`)

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 00:28:25 ID:IOGsXG3d]
汗だくかどうかは気温にもよるよな。
おいらは今日二キロ走った時点で汗でた@13℃
東北の人とかジョギングしてるのかな?

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 02:56:02 ID:baF2EGIV]
気温0度くらいでも、2kmくらい走るとじわーっと汗かくようになった。
でも体が温まってくるまで動きづらくてだるい。
ついでに、クールダウンしている間に汗が冷えて寒くなるね。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 06:47:13 ID:UMsIXSp2]
3km走ってきました
途中、睡魔に襲われて負けそうになったw

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 08:12:24 ID:GEzQ/Cww]
明日で仕事納め。奇跡の9連休は走りっぱなしだ。
なんかダイエットが目的だったけど、標準体重に
なった今は走る事が目的になってしまった。
初日の出ランも楽しみでしょうがない。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 08:15:16 ID:zJgJjvUM]
さすがに最近の寒さで朝RUNは控えています。
が、仕事帰ってからすぐの夜に走っています。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 08:53:19 ID:qIRU/PBH]
>>156

手段が目的になる事で、ダイエットが成功と思って良いのではないかと思う。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 09:56:12 ID:jbBT538o]
初日の出ランを楽しみにしていたが、30日から大雪警報…

ダメだこりゃ

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/27(木) 10:10:40 ID:rLSyaCu7]
今は足を痛めて休養中だが年末には年越しラン
する予定。はやく足治れー



161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 10:52:40 ID:Bzxx2Caj]
今日、実家に帰省します
雪国に帰省します
…複雑orz


162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 12:29:03 ID:UMsIXSp2]
このへんは明日から雨だそうです。
今日から走り始めたのに…
また3日坊主(1日坊主だけど)になりそうだorz

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/27(木) 13:49:34 ID:fNo2ILFR]
7〜8度くらいが俺の最適ゾーンだ
ウィンブレでもあまり汗かかないし、冷風が心地よい

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 14:47:03 ID:jbBT538o]
いいな〜暖かい所で走れて
昼でも3度くらいしかないよ…

早く春にならんかな

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 16:26:40 ID:5c/bf69J]
最近やっと10キロを一時間くらいで走れるようになってきたんだけど
この前1500mを本気で走って測ったら7分切れるか切れないか…

俺まだ23才なのにorz
ダイエットもしたいけど持久力も付けたいなぁ。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 17:02:50 ID:6vWlGqLb]
今更ながら、村上春樹の「走ることについて〜」を読んでます。
まだ読み終わってないけど、
読んでて、ああその気持ちわかるわかる、とか
まだその境地には行ってけどニュアンスはわかるなぁ、とか
自分が黙々とiPodで好きな音楽聴きながら走ってる時に
漠然と考えてる「何か」を言葉にしてくれてて、ちょっと嬉しい気持ちになった。

さぁて、今夜も走ろうか。


167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/27(木) 21:01:57 ID:iCPfSy2b]
明日から雨や雪の可能性が高いらしいので
無理して走ってきた。これで天候による長期休みも怖くない
安心して休める。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:19:29 ID:1yrmtctr]
会社が休みなのでここんところずっと朝8キロ走ってる。
でも仕事始まったら無理なんだろうな。。。
可能な限り、頑張ろう。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:23:37 ID:GEzQ/Cww]
>>158
サンクス。
ですね。自分としては大成功だと思ってる。
取引先の人からも別人に間違われたw
自分にとって最大の収穫は何かに没頭できる
そんな自分が発見出来た事。


170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:27:17 ID:6Td9kjll]
なんだかステキ



171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:37:56 ID:phfh15wN]
>>165
10km1hってすごいと思う

俺なんか時速8kmくらいで12km走ってハァハァいってるよorz

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:50:53 ID:IOGsXG3d]
>>95
デブだった(w
肉がブルンブルン揺れてハァハァ言いながら走ってフラフラしてた。 内心爆笑だったが

それはそんなに笑えることなのか?みんな最初は試行錯誤しながらジョギングはじめるとばかり思っていた。
ここはダイエット板で、そのひとは少なくとも努力している人じゃないか。
おまえ「デブをわらうスレ」とかのほうが合ってんじゃないの?

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:55:20 ID:fNo2ILFR]
亀すぎる
KY

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 21:58:50 ID:zJgJjvUM]
>>168
もう休み?羨ましいー

何屋さん?

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 22:05:15 ID:6vWlGqLb]
>>172
おれも>>95読んだとき、あなたの感想の上2行と同じ感想を持った。
努力してる人を嘲るようには、なりたくはないよね。
でも、最後の1行はいらないんじゃないかな。
ダイエットの範疇でジョギングしてる人たちのスレだし、まぁまぁ穏やかにいこうぜ。

>>173
スレ進行は他のスレに比べて早い方だけど、亀ってほどではないんじゃないかい?
「KY」とか言わずに走ろうぜ。

ああ、会社のPCのインストールがおわらね。早く帰宅して走りたい。

176 名前:168 mailto:sage [2007/12/27(木) 22:05:46 ID:1yrmtctr]
>>174さん

レスはやっ!
商社屋?です。
ってことはそちらはまだお休みではないのですね。でももう少し!

走った後って痩せたわけじゃないのにすごい体が軽い。
っていうか血の流れがイイのかな?すうすうして気持ちいい。
新しいウェア欲しい。明日も頑張る〜

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 22:41:18 ID:YSWmIlv1]
明日から雪国。ジョギングおやすみ。
年末年始おいしいもの食べて、また1月は走りこみする。
楽しみだ。
走っていると、嫌な気分が一つ減る気がする。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 23:21:40 ID:Bzxx2Caj]
>>173
このスレには定期的にそういうアラシが現れます
そういう風に人が不快になるのを見て、快感を感じる変態です
みんなわかってて無視してるので貴方も無駄に喜ばせないで下さい

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 23:24:55 ID:fNo2ILFR]
皆分かってて無視してっから、亀レスで変なのを蒸し返すなって言ってんだろ

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/27(木) 23:27:50 ID:2ZEbAXo4]
下半身をもう少し細くしたいんだけど
腰回りだけ細くなってモモから下が中々細くならない
ジョギングだけでは無理かな・・・



181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 00:46:40 ID:gX0scoXM]
>>173
いや、ちがう
アンカ間違えてるんだな、コレ
悪い悪い、怒るな(((^^;)

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 02:08:31 ID:Cf3NpH9X]
きめえ顔文字使うなボケ
ムカついたから今からラーメン食う

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 02:54:54 ID:vCuxIqrM]
じゃあ俺はチャーハンとヤキソバにしておく

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 04:50:44 ID:XlPpkoPQ]
今晩安売りで買ってきた牛レバーを牛乳で洗ってから焼いて食う!

ジョギング、距離や時間が延びてくると同時に貧血気味になった。
食うものは食って一日平均1800キロカロリー。
女子は何かにつけて貧血がくっついてくる。
他の人たちはどのように対策してるのだろう?


185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 05:50:45 ID:miN3io41]
2週間ぶりに走ったらやたら寒いししんどかった

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 10:26:40 ID:TcXazrKd]
あんまり寒いと走り出してしばらくの
フォームがめちゃくちゃだなぁ。
そのせいか同じコースでも夏と冬では
セカンドウィンドを感じる距離が違うね。
ぐだぐだフォームで呼吸もぐだぐだ
で、いつもより早くセカンドウィンド吹く。
でもいつもより早い地点でガス欠…orz

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 12:02:40 ID:+M5dU9fe]
雨うぜぇえええ

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 12:03:25 ID:ow5dKvty]
セカンドウインドとかランニングハイとか速く走らなくても体感出来るの?
用語がサッパリわからん!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 12:07:43 ID:LgeMB3Wn]
>>188
キロ6分位のLSDでも40分くらいで体が軽くなるから
あんま速度には関係ない気がするが。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 12:14:52 ID:+/XmkriX]
>>189
それはセカンドウインドとは違うな。
ただ血行がよくなって、筋肉が柔らかくなってきただけかと。



191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 12:41:23 ID:NnnNRqEQ]
つか、ググれば直ぐ分かると思うんだがな

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 13:06:05 ID:LgeMB3Wn]
>>191
んーここの定義なんかだと適合するかな。
ランニングマガジン「BEST RUN!」 - melma!
ttp://www.melma.com/backnumber_12138_1821628/

ただ
<セカンドウインドというのは限界に近い速度で走ってるときに急にすっと
呼吸が楽になる現象だよ。 >
だとすると違うね。

オーソドックスな定義が検索できなかったorz



193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 13:55:10 ID:q7CzHT2M]
同じキツさで走ってても、最初と最後じゃ1km辺り1分は違うのは
セカンドウインドで走りが楽になってるから、でおk?
ただ単に体が温まるのとは違うのかな

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 14:16:16 ID:zT6hjDcC]
雨降って地滑る

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 17:30:31 ID:ICLeBLZM]
ケーキ4つ食べちゃったw

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 17:31:36 ID:TnKHA4Ee]
かくして194も滑ったのだった

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 17:31:51 ID:t7pwIr0H]
笑ってる場合じゃない

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 17:34:29 ID:r0RGnE+P]
今日走らないと今晩から雨だ
頑張って10k走ってくる=3

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 18:39:33 ID:2Js3Ed3M]
もしかすると今日は走り納めだったかもしれない
雨と雪が降るから (´・ω・`)ショボーン
でもあと1日は走りたいなー

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 19:12:26 ID:H4b+bnOD]
10キロ50分で走ってきた
神奈川だけどまだ雨降ってなくて良かった



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 20:11:20 ID:/tUIiwUX]
昼の3時ごろ降るとかいって全然じゃん。
気象庁氏ね。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 20:22:15 ID:rmrgn9L5]
今日新しいシューズで走ってみたら、足首からすねの前面にかけて
物凄く痛くなりました。やっぱり慣れてないからでしょうか?


203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 20:30:03 ID:r0RGnE+P]
走ってこようと思ったら急用が入った・・・・
たった今、用事終了
雨・・・

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 22:21:36 ID:XKwGCsrS]
走ろうと思ってたら、すげー雨が降ってきた・・・
この時間じゃ、体育館のランニングコースも使えねぇ・・・
明日は昼から晴れるらしいけど、天気予報、今日は大外れだったから
信用できない。
というわけで、今から飲みマースw


205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 22:42:11 ID:jppc5y6v]
 

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 23:20:40 ID:dePiXy70]
>192
車の回転数のたとえはちょっと理屈が違うと思ったが参考になった。
途中の苦しさを乗り越えると確かに楽になる。
最初気づいた時は変なのって思ったけど、意外に自分を追い込んでたのか。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/29(土) 02:39:02 ID:YGTBEmsa]
年末年始は親戚来るし悪天候だしでしばらく走れなさそう(´;ω;`)
走りたい…

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/29(土) 14:24:23 ID:cautLb0c]
やっと捻挫治った〜
けどジョグはまだダメといわれたのでウォーキングします♪うれしいな〜

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/29(土) 17:26:59 ID:nni2P4tL]
休養してから今日で15日目だが
まだシンスプリントが完治しない。

今日もウォーキング1時間とエアロバイクか・・・

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/29(土) 17:44:05 ID:VTbR1j/B]
ダイエットレベルを超越した人が多そうですね



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/29(土) 18:05:26 ID:EndYafG4]
ここは妄想癖や虚言癖でもおk?なスレです。
五輪クラスのランナーが現れても驚かないで下さいね。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/29(土) 18:07:25 ID:UxbeJYF4]
高校時代は10000mで30分台、国体にも出場しますた
現在はメタボ解消のため10キロ45分で走ってます ノシ

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/29(土) 18:14:44 ID:VTbR1j/B]
>>212
すげー。いろいろと指導してほしいです・・・

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/29(土) 20:21:12 ID:st4fVvoE]
妄想はおkだよな
本当か嘘かわからなけりゃ実力の差にへこまなくてすむw


215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/29(土) 23:18:38 ID:UN1rg5S+]
10,000m高校最速で28分7秒だって
早すぎワロタw

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 00:00:54 ID:SWk+ZOOS]
俺ならどう頑張ってもその2倍近くかかるw

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/30(日) 05:39:22 ID:ZD9zAo0h]
走ってくる( ^ω^)ノシ

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 06:51:00 ID:ZeXJXMdO]
悪天候で走れない。
正月休みがパーになりそう...。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 09:06:31 ID:Q4MyBuQq]
朝、止んでいたので ちょろっと走ろうと思っていたら、また降ってきた&季節はずれの雷もなっている。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 10:22:36 ID:sPYfDRl9]
今は売っていないビデオ
www5.axfc.net/uploader/8/so/B_15479.avi.html
pass: tanigawa
192mb 30分

谷川さんは昔はもっと綺麗だったし、走る基本は変わらない



221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 10:43:53 ID:pBozcez2]
>>220
もしかしてエロイの? wktk

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 11:14:50 ID:GWiKHQ4y]
>>221
20年前のAV女優風の人が出てる
てかハムストソンクスって何だよ・・・。どうやったらそういう訳になるのかわからん

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 11:32:55 ID:yU31+lxY]
小雪がちらつく中、6キロ走ってきた。帰り道がプチ吹雪でチト辛かった。走り納めかな。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 12:25:49 ID:sPYfDRl9]
>>221
1998年の谷川真理のランニングバイブルだよ
エロくはないが女神ではあった

225 名前:221 mailto:sage [2007/12/30(日) 12:31:36 ID:pBozcez2]
見ました
声も今の癖のある喋り方じゃなくて、初々しいねぇ
この頃のタニマリなら十分抜ける (・∀・)

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 14:04:18 ID:1LIlFYc/]
天候激変ワロタ@埼玉
行くとき晴れてたのに、30分もすると
北風めちゃ強くなってみぞれ降ってきた。
ショートカットして10キロ。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 15:03:09 ID:sGD5R6pD]
>>212
高校で30分台なら、大学行けば箱根走れたろうに・・・
逝かなかったのか?

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 15:17:49 ID:EmMDJpEU]
南九州は、雨降ったり晴れたりを繰り返してます(雪なし、みぞれくらいかな)。
9時から19kほど走ってきました。
雨冷たいし風強いし・・・・いやはや南友

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 15:48:05 ID:YfF0zYtk]
10000mを走ってたころの松野明美のファンでした。なんで芸人なんかに。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 16:04:59 ID:4CIXreiq]
>>226
朝から多摩湖の方へ行って来た!
走っている人が多くモチベーションUP。

昼前に帰ってきてシャワー浴びて一息ついていたら突然の大雨。
早い時間に走ってよかったです。



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/30(日) 17:07:04 ID:OzT53YfZ]
滋賀南部8`行ってきた。
寒い{{(>_<;)}}雪はまだ降ってない

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 17:14:16 ID:neAfpWj+]
雪の中、今から走ってきます!@富山

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:13:53 ID:zvICrYfh]
10`走者が多いんだな。おれもだけど。
やっぱ続けるにはちょうどいい距離なのかな

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:20:44 ID:Q4MyBuQq]
>>233
そうですね。5kmだと物足りないけど15km以上は気合がいるし、切りがいいのが10kmかな。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:36:47 ID:sGD5R6pD]
喪前ら、最近計測した10Kmのタイムどれぐらい?


236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:48:39 ID:mGdSziJt]
この前、谷川真理のランニング講習会に行ってきた。
そのとき220のビデオに出てきた中島コーチが、谷川真理さんのあと、講習したんだけど、
そのとき58歳って言ってたな。
ビデオのときが9年前だから、当時49歳のはずだが、それでも若い。
現在でも見た目、40歳前後に見えるからびっくりだわ。
もう40年ぐらい、ほとんど休まず、毎日走っているらしい。
走ることはアンチエイジングにつながるのかな、と思ってしまった。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:55:08 ID:sGD5R6pD]
>>236
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E7%9C%9F%E7%90%86

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:56:01 ID:GWiKHQ4y]
私はやっと5km走れるようになったけど次のステップへ行くにはどちらがいいのかな?

A 走る距離を6kmとか1kmずつくらい伸ばしていく
B 2.5km走って2-3km歩いて2.5km走る。一ヶ月くらいしたら途中の2-3kmも走る

2km→5kmになったのは最初に3km歩いてから2km走るようにして
次に2km走って1km歩いて2km走ってから全部走るようにしました

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:56:11 ID:euicSPZa]
適度なジョギングはスタイルも良くなるし
生活にはりが出て活動的になる人も多いので
アンチエイジングにつながると思うけど
走り過ぎの人は老けてみえる人が多いような気がする

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 18:59:11 ID:7oyYqHfK]
走りたいけど走る場所がない!
近所に知り合いがいすぎて見られたくない



241 名前:236 mailto:sage [2007/12/30(日) 19:00:11 ID:mGdSziJt]
58歳というのは、中島コーチのことです。
わかりにくい文章ですまん。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 19:09:52 ID:sPYfDRl9]
>>236
スゴイおっさんだな
ちゃんと栄養と休息がとれているんでしょう、コーチだし
あと適度な筋トレもしてるんでしょ
成長ホルモンの出すには必要だけど辛いんだなこれが・・
選手に捨てられた酒飲みの髭親父とは違うな・・

>>238
5km3km6km3km7km3km8kmみたいな感じで

>>240
ヒント: チャリ

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 19:11:55 ID:XBQ7Y0CV]
俺らが走りすぎの心配するなんて万年早いわ。


244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 19:35:19 ID:YfF0zYtk]
そりゃそうだ

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 20:30:15 ID:vsL//kQC]
いやー寒かった。雪まで降って来て辛いジョグだったよ。
明日は初日の出ジョグか登山だな。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 20:49:56 ID:Bj8Hg6az]
>>238
A。俺は毎週1kmずつ増やして今12km走ってる。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:38:43 ID:YuuHg+YH]
股関節痛に悩まされてます。
どなたか経験ある方います? 長引くのかしら。。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:47:44 ID:sPYfDRl9]
>>247
やっかいだよ

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:49:00 ID:1LIlFYc/]
>>247
恥骨結合炎かな?経験者ではないけど。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:53:28 ID:sPYfDRl9]
恥骨結合炎と股関節痛は位置が違うよ



251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:56:32 ID:YuuHg+YH]
右側だけなんですけど、
走りだして4キロくらいで痛み出し、歩いて帰ってくる始末。
次の日「お!調子良い」と走りだすも同じ結果。
2日休んでみても同じく。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:57:54 ID:qO3ItstC]
病院いきなさい

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 21:58:36 ID:pBozcez2]
>>247
股関節は一回検査した方がいい
もし変形性股関節症なら、無理して走ると将来歩けなくなる

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 22:07:25 ID:YuuHg+YH]
2年走って始めての故障。
ゆっくりでも走れる喜びを再確認(T_T)
病院ですか…年明け行ってみます。ありがとう

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 22:13:27 ID:sPYfDRl9]
・3kmでやめる、あとは歩いて痛めないこと
 あるいは走る歩くの組み合わせて繰り返し、とにかく痛みのでない範囲で行う
・柔軟性の確保だが、ストレッチで痛めないこと!
 開脚前屈は俺の場合は効果があった
・筋トレ、これも7割りで止めるが、重要
・姿勢のチェック、フォーム改善
 ゆっくりなスピードでも動きを止めないブレーキをかけない、腰が遅れない
 みぞおちから脚が生えている意識でショックを股関節で受け止めない
・靴はカーブの強いものがいいと思う
・運動後はインテバン軟膏でも塗っておく
・体重を減らす

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 22:57:43 ID:YuuHg+YH]
>>255
ありがとうございます。
明日より痛みの出ない範囲で行きます!これからカーブの強い靴…
調べてきますっ

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/30(日) 23:27:23 ID:DR/CnEcS]
太ってから玉の袋が擦れて痛ぇ

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/30(日) 23:42:11 ID:+3xTUZxX]
膝裏の筋?が痛む。
やってらんねぇ…

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/30(日) 23:45:15 ID:MvyjiCAU]
>>257
この時期の玉袋さん
知事困って擦れねーだろ
どんだけデカイんだよ。おまいはww

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 00:38:15 ID:xkx3GnV6]
>>258
あーそれ俺もなった。
なんて病気かわからんけど、柔軟しっかりするといいと思う。
あと関係あるのかわからないけど、ウインドブレイカー買って、
冷やさないようにしてからは起こってないな。



261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 01:16:54 ID:5MLFLNY7]
この時期カシオペヤ座綺麗すぎワロタ
農道のど真ん中走ると最高の天体ショーだぜ
俺にとっちゃこれが大きなモチベになってる


262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 01:20:57 ID:5MLFLNY7]
カシオペヤ座じゃないオリオン座だった

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 01:37:13 ID:w0lcivwr]
火星が今オリオンの近くに見えてるよね。
俺は朝ジョグ派なので明けの明星を見てる。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 02:30:41 ID:B5lxeGEr]
踵骨棘症になったかも・・・

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 03:13:15 ID:5MLFLNY7]
俺この前尿意をもよおしながら走ってたんだ。
でちょっと気を緩めたら洩らしちゃって。
汚いの嫌だから家に着くまでの2km通してそれまでの1.5〜2倍くらいのスピードで走った。でも全然きつくない。
これってセカンドウインドですか??

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 05:08:24 ID:7sVLpyjI]
尿意の方がきつかったのかも(笑)。


267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 05:17:26 ID:7sVLpyjI]
>>266
>>265さん、ごめん。不真面目に書いちゃった。


268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 06:43:45 ID:aZk/gdJf]
>>257
マジレスすると
www.cecile.co.jp/p/c3w/

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 06:45:37 ID:MHDlBBPT]
お前らよいお年を

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 07:15:36 ID:7sVLpyjI]
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1196769662/679
> 病み上がりで途中挫折も考えたが当初の予定通り
> 夏川りみで6km完走。終盤へばった上に手はかじかんで
> 言う事きかないし...今、安めぐみに襲われたら
> 無抵抗でされるがままだろうなと、ふと考えた。
今年はこれが一番泣けた。
「安めぐみ」のファンとしては辛い。
来年はよゐ子とありますように。



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 08:26:25 ID:NkzYs/7+]
朝鮮人の売女がどうした?

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 08:57:33 ID:7sVLpyjI]
来年も宜しく!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 11:58:55 ID:EtpR0kI2]
>>270
どこかで見たと思ったら俺のカキコだわ。
ちなみに安の兄さんは警察官か自衛官だった。
故に朝鮮人ではない。
ま、そんな事はどうでも良いが、来年も皆が無事に
走れてつつがなく過ごせます様に。
さ、走り納めの準備しますわ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 12:55:20 ID:yiA3uPkM]
筋肉にピリッと痛みが走って2kmちょい走っただけで帰ってきた・・・orz
様子見て夕方か夜にでも走れるようならまた行ってみるとするか。


275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 13:11:49 ID:kGfMqsuq]
けが人多いですね
寒い季節は念入りに準備を

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 13:25:59 ID:NkzYs/7+]
帰化朝鮮人も死ね

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 13:42:15 ID:Tr/YhqJI]
走り納め行きたいが雪が半端ねぇ…
夕方まで止まないかなぁ

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 13:43:43 ID:yiA3uPkM]
>>274自己レス
なんか大丈夫ぽい。でもちょっと怖いなぁ。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 15:30:20 ID:dVJ2DKWR]
ジョギングの消費カロリーはスピードに関係なく、消費カロリー(kcal)= 体重(kg) * 距離(km)と言われています。
体脂肪1kg分の体重を減らすには約7000kcal必要なので、体重70kgの人ならば、約100km走れば7000kcal消費となるので、脂肪1kgを燃焼させることができます。


280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 16:08:57 ID:/k3tcXb/]
ジョギング中の消費カロリーは走行スピードと直接的には関係ありませんが、
スピードアップが身体にもたらす諸々の影響が、ダイエットにより効果的に
作用することも確かです。



281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 16:09:09 ID:y5uPXj7o]
今年もよろしく!

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 16:23:59 ID:vH9phzJD]
>>278
やめなよ〜
わたしはその状態で走って結局ねんざして1ヶ月走れなかったよ。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 16:24:10 ID:DwG+wnHD]
>279
うそくせー(ノ∀`)アチャー

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 16:37:35 ID:kGfMqsuq]
スピード関係ないんだったら歩きでも同じ結果か

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 16:51:32 ID:M8Yx94ii]
スピード関係ないんじゃなくて、
「走り」に到達しているといえる運動であれば
速度の差による消費の差は非常に小さい。だろ
最高レベルの速さと最低を比べればそこそこ差はある

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 17:59:04 ID:JhWna1Aq]
>>282が止めたのでビール飲み始めたw
反省は少ししかしていない。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 18:20:01 ID:Tr/YhqJI]
今日は雪で走り納めならず
結局走り納めは28日か…
自然には勝てんな

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 18:38:29 ID:7DvBXcAJ]
走り納めに10`いってきた。さようなら2007年
初日の出拝みに早朝もはしるぞ。こんにちは2008

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 19:02:54 ID:pL9PF3zT]
今月の総距離521qでした
さすがにここ2〜3日は乳酸が抜けきれなくてしんどかった

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 19:45:54 ID:4kE4N+Ik]
スポーツ店の初売りは何買おうかな?



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 19:57:04 ID:6kJRRE/Z]
最近は寒くて走り始めが辛い
最初からあったかくて、走っててもあつくなりすぎない格好はないものか

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 20:35:13 ID:EtpR0kI2]
走り納め完!いつもは休んでしまう100m程続く上り坂の頂上。
今日は一気に走り切ってみた。やれば出来るじゃん俺!
今夜の酒の肴の中トロの分2km追加で走り終えた。
明日は早朝から初日の出登山ですたい。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 22:17:15 ID:A3WhJx08]
年間2400km目標で今日計算したら2600km走っていた
・・・でも体重は1年で1kgしかおちていないorz

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 22:17:41 ID:BtS37LB3]
みんな、今年はありがとう。
来年もよろしくね。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 22:54:01 ID:bymNes6P]
走り納め8km行ってきた。
今年は10月以降が忙しくてあまり走れなかった。来年はがんばるぞ。

皆さん来年も宜しくお願いします。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 23:24:37 ID:NXWdX/qT]
最近走れてない(・ω・`)
そのせいか1キロ増えてしまいました。
明日は早く起きて頑張ります!良いお年を!!

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 23:25:09 ID:NXWdX/qT]
最近走れてない(・ω・`)
そのせいか1キロ増えてしまいました。
明日は早く起きて頑張ります!良いお年を!!

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 23:27:05 ID:gOkUta1D]
私も走り収め8kmだった。
公園では花火、薄氷の張る沼地では水浴びしてる連中が。
来年もよろしくね。元旦も出走予定。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 00:10:39 ID:NVsA3G9m]
あたりまえだけど食わないこと一番だぜ
何`走ろうがバカバカ食って飲んでたら減るはず無い



300 名前: 【大吉】 【843円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 00:14:35 ID:CV1w3lBz]
うりゃ



301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 00:19:55 ID:zkqypCqT]
今年もよろしく

302 名前: 【吉】 【409円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 00:25:32 ID:n/brSNOg]
明けましておめでとうございます

今年もみんな怪我しないでジョギングを楽しめます様に (-人-)


303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 00:27:55 ID:22q8+Y4U]
久しぶりに外走ったのが大晦日ってのはなかなかよかった。

今年はジョグ頑張ってたくさん痩せたいな。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 00:45:59 ID:qM+ltRBm]
ダイエット目的以外の自称アスリートさんは荒らさないで
陸上板で下積みを辛抱してください・今年も。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 01:53:21 ID:DAD1RS99]
>>289
何を目指しているん?
っていうか仕事は?

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 02:23:50 ID:CsP7RslL]
>>304
いつかそうなりたいなって妄想にマジレス乙
今年は成果があがりますように

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 02:39:27 ID:9eRL9Bn3]
ジョグ始めて2ヶ月で3kg減
ダイエットって始めてなんだけど難しいもんだな
むしろジョグ自体が楽しくなってきたぜ
今年もがんがって走るんだぜ

308 名前:名無しさん@お腹すいた。 mailto:sage [2008/01/01(火) 03:07:46 ID:fJbZDCFa]
辛い走り方は止めてまずは慣らすことですよね。
ずっと挫折してたけどここの皆さんのお陰で走れるようになりました。
本年もよろしくお願いします。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 06:01:41 ID:lVAW+/OI]
皆さん明けましておめでとうございます。
これからぼちぼち準備して、初日の出を見てジョグに行こうと思います。
そのあと時間があれば、近くにできたスーパー銭湯で朝風呂と。

今年こそ痩せるぞ!!@名古屋市北部

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 07:13:39 ID:Yh54qccK]
あけましておめでとう!


今年からジョギング始めようと思って早速走ってきた。そしたら耳の中が痛くなったんだけど冬だからしょうがないの?



311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 09:36:42 ID:Nd8PFWxn]
おめ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 09:48:25 ID:3knNPjyJ]
初詣ジョグ往復20kmに行くべ〜

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 10:04:50 ID:EJ4sTY3o]
おにゃのこと一緒に走りたい

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 10:11:05 ID:FPvguvZJ]
あけましておめでとうございます
今日は早朝散歩してる人が多かったなぁ

>>289
すげぇ
俺も計算してみたら先月はあなたの十分の一しか走れてなかったorz
今年は距離稼ぎたい
>>293
そういえば年間って括りもあったんですね
今日からカレンダーに記録つけて1年後計算してみる

315 名前: 【豚】 【1872円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 10:45:40 ID:xX1Kd1yV]
あけおめ!

316 名前: 【豚】 【1768円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 10:48:03 ID:9tykEGAS]
今年こそは

317 名前: 【大吉】 【591円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 10:49:44 ID:9tykEGAS]
もしかして、ダイエット板だと「豚」しかでない?

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 11:03:40 ID:zb0q7w6L]
みんなウインドブレーカーとかって何枚持ってますか?
今年の冬から走り始めたんですけど、朝は超寒いからやっぱ2つは必要かと思ったけど
春になるとジャージだろうと思って、ジャージにしようか迷ってる。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 11:20:04 ID:zQg6b/yb]
あけおめ!

部屋でその場でジャンプしてたらクッションでばらんすくずして片方の足の親指に全体重がかかってもうて負傷
先月0km
まだ歩くだけでも痛い
みなさん怪我には気をつけて
でも今年は来月からは月50kmは走りたいノシ

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 12:04:27 ID:7kUiZ9Pt]
初日の出を兼ねて日本一の石段登頂チャレンジして来ました。
中腹から雪がひどくなり頂上では足首も埋まる程。
当然御来光も拝めずorz 凍結した石段に苦労しまくりで
膝が痛いよパトラッシュ

本当に九州なのか疑わしい...



321 名前: 【大凶】 【781円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 12:28:55 ID:sDW6DkH/]
>>318
俺は3枚だな。逆にジャージは0枚。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 13:02:00 ID:VVuuEytl]
元日ラン10kmいってきた。
しかも新雪の道わっさわさ走ってきた。

雪道用に買ったゲルスノーランナーはいい感じ
21××シリーズよりずっと軽いし防水撥水加工も
バッチリなので多少の圧雪、新雪路面はへっちゃらだった
雪国ランナーたちにはオヌヌメ

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 13:33:03 ID:cHBMTb28]
>>321
ジャージって、いらないもんですか?
暖かくなるとTシャツとタンパンとかなのかな

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 14:16:25 ID:gGfBS977]
>>314
月間や年間の記録を残すのならこれでもいいかも
月ごとの走行距離のグラフも表示されるので先月より少なければがんばろうと思える

ジョグノート
www.jognote.com/


325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 14:52:45 ID:4FbqrPcV]
今日寒すぎるお(´;ω;`)夕食後走る予定なんだが
頑張れるか不安だお。
みなさん寒い日ジョグの
思い出とか教えて下さい。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 15:15:38 ID:EJ4sTY3o]
年末の深夜近く、いつものように軽くジョギングしてたら
目の前のスナックから30歳ぐらいの綺麗なホステスさんが出てきた
大きなゴミ袋を両手に持ってたせいで歩道は僕が通れるスペースはなく
車道に出ようともガードレールがあったため、僕は一度歩を止めるしかなかった
そんな僕に彼女は気づいて「あっ、ごめんなさい!」と少し照れたように声をかけてくれた
「いいえ、自分も悪いんです」と返事をし、また歩み始めた僕の背中に
「・・・頑張ってくださいね」と優しい声が届いた
僕は振り向かずに片手を上に突き上げそのまま走り去った

少しだけ甘い寒い日の出来事でした

327 名前: 【大凶】 【1561円】 [2008/01/01(火) 15:24:30 ID:5Lb+gQT9]
元日からキモイ、きもすぎる・・・・

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 16:11:57 ID:TVxZl2Bj]
>>324
トップページ真ん中の写真「今日は二人でラン!!」を見てなぜか使う気が失せた

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 17:32:43 ID:FPvguvZJ]
>>324
サンクス
グラフはやる気が出るかも
さっそく使用開始しました

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 23:17:53 ID:4FbqrPcV]
寒すぎるし道路は凍っててツルツルです(´;ω;`)
今日は走るの諦めて歩くお



331 名前: 【中吉】 【116円】 mailto:sage [2008/01/01(火) 23:25:16 ID:d7kInIhm]
頑張る

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/01(火) 23:45:43 ID:qQEoHFHx]
ねんざ完治してなくてまだウォーキングしかできない。
早く走りたい・・・

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/01(火) 23:55:12 ID:aGsh2uk1]
こちら新潟。
今、夜中の元日ランしてきた。
雪道を走ったのだけど、長靴でも意外と走れることが判明した。
今年一年頑張るぞ。

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 00:48:18 ID:YKOWDqgg]
みんなの町の道路ツルツルじゃないのかお(´・ω・`)?

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 01:03:01 ID:kJ/VI8Pm]
関東地方は山々に守られて結構暖かいんだぜ
今日もノルマ終了。あけおめー。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 01:11:03 ID:Eajy8JjJ]
土手まで走りに言ったついでに初日の出見てきてぜー

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 01:26:14 ID:YKOWDqgg]
良いなぁ(´・ω・`)
東北の人居る?
自分東北なんだけどさ。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 02:03:26 ID:kP1fv4Vu]
>>337
福島だす。
ごっつさぶいっす。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 02:17:58 ID:0Ljrsfu/]
元旦ジョグ気持ちよかった〜
風強すぎて顔面が麻痺しそうだった
明日ニット帽とマスクとネックウォーマー買いにいくべや

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 03:09:42 ID:Pd6sL9hq]
ダイエットからの延長でついに…

初めてマラソン大会出たよ!10kmだけど。

ここ見てると皆凄いなぁ!…て思ってたけど
800人中100位で、意外と速くてビックリしたのと嬉しいやら…

タイムは45分です。

スレ違いで御免。




341 名前:  mailto:sage [2008/01/02(水) 03:43:25 ID:aS7w/aPh]
だいぶ長い距離走れるようにはなってきたけど
速く走れるようになる気配はまったくないな。
まぁ別に望んでないけど。
希望体重に達したら週1くらいにペース落とす気だし。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 03:57:53 ID:OPzzyQWf]
>>340
ちょっ、10km45分なんて言ったらとてつもなく速いって!
このスレでは・・・

叩かれるぞ!!

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 06:38:37 ID:e7VCjE3T]
>>326
いいな『綺麗なホステスさん』。
何故か松嶋菜々子みたいな女だったんだろうなと想像してしまう。
これからはその時間あたりに走るかことにしましよう。


344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 07:06:50 ID:r6QWlRI7]
キロ5分まではジョグの延長でいける、無論体重が落ちればね
4.5分だとジョグの延長でいける人もいる
一般人で速いってレベルは10km40未満かな
ゆっくり走っていても良い走りは分かる
速くても好きじゃない走りっていうのもある
今の俺はゆっくりしか走れないけどね

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 07:27:13 ID:4XAFmWXv]
>>342
あ、そういう時は妄想乙
で済ませることになったからよろしく
叩くやつも妄想言えばスルーするしな

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 07:43:19 ID:IM1lpgbt]
20`以上走ると肛門が緩んでパンティが汚れるから困る

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 08:54:18 ID:Pd6sL9hq]
>>344
一般人で速いって40分未満…そこを聞くから躊躇するんだがw

実際に850人中125位だったわけで、意外とみんな遅いw(トップは31分くらいだが)

ここの人も10km1時間切れたら参加してみたらいいと思うよ。

結構自分より遅いヤツがいて楽しめる。

そしたらモチベーションもあがるし、それによって効果も上がる!


348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 10:28:22 ID:SHONBbX2]
新年なんだら志は高く持てよ。

下を見下さず上を目指せ!

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 10:51:48 ID:fPj0qmiu]
レースは他の人よりも、自分に勝つことが大事だよね。
体重1kg減少するとフルマラソンで3分短縮という話があるから、
たまには、レースでダイエット効果を確認するのも、モチ上げ材料として、
いいんでないかい?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 11:16:28 ID:XfrtT7Kf]
おれは続けるモチベーション作りのために10kmの大会に申し込んだよ。
出て恥をかくのも嫌だから、ちゃんと走っているw



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 11:20:18 ID:pcBbeihL]
箱根見ていますか?
速さはさておき、各選手の力の入っていないキレイなフォームは参考になるなぁ

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 13:17:36 ID:Pd6sL9hq]
>>350
走ってみると、結構自分より遅いヤツがいて嬉しくなる。

また頑張ろうと思えたよ。

オレの記録は45分だったけど、一番前に並んでたから最初の1kmは何百人も抜かれて凹んだw

前にも書いたけど、練習で1時間きれるようだと結構楽しめるよ!


353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 13:19:31 ID:aXSXzEXI]
ダイエットの域は抜け出しました
でも、ここにいると優越感に浸れるから次のスレに移動できません





って人が集まってる悪寒
みなさんどれくらいのペースで走ってますか?
自分は10km60分です

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 13:22:11 ID:TjrbILoh]
痩せたらダイエット終わりって訳じゃないからね
俺は10Km70分だ

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 13:25:28 ID:Pd6sL9hq]
>>354
大丈夫!すぐきれるよ!

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 13:47:37 ID:+4N1HEQy]
初詣で今年一年このスレの住人が
ケガしないよう祈願してきたお

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 13:52:25 ID:JZDpTmwH]
>>356
ありがとう〜優しいね♪

まだねんざ完治してないんだけどちょっと走っちゃった
気持ちよかった〜

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 13:53:40 ID:BepjO5Iv]
駅伝見てたけどあんなところで生まれたての馬のモノマネするなんてさすが順天堂
やっぱ前年優勝校は違いますね

359 名前:  mailto:sage [2008/01/02(水) 13:56:02 ID:xwYVkTIg]
>>354
痩せたらダイエット終わりだろ

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 14:10:37 ID:IM1lpgbt]
>>358
おまえ最低だな、まじで
一生懸命頑張ってる人を生まれたての馬とか言ってさ


あれは狂牛病の物真似だ!!



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 14:34:28 ID:O3vyvmzf]
>>358>>360
氏ねやくずども
フラフラで危険なのに止めない馬鹿監督も芯でいいな

監督が馬鹿で選手は小鹿wwww
うはww俺うまいwwww

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 14:38:46 ID:aXSXzEXI]
ここは人を馬鹿にすることが生きがいの人達が集まってるのか?
太った人が必死で走ってたら大笑いしそうだな・・・

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 15:21:55 ID:5vJG3ogi]
先月走ってたら見知らぬDQN二匹に「デブ!がんばれよ〜wwwww」
って大笑いされたのを思い出した。

167cm70kg たしかに太ってるけどそこまで笑われるとは思わなかった。
おかげでモチベーションが回復したよ。あと10kg痩せるまで頑張るぜ

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 15:28:30 ID:e8SwiiOn]
駅伝の人をバカにした発言冗談でも言ってはいけないよ
よくそんな事書けるね‥
本気で
神経がわからない


365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 15:31:32 ID:r6QWlRI7]
フラフラになっても足腰が立たなくても必死に動こうとする姿は美しいと思うね

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 15:41:47 ID:IHZkpL7L]
3ヶ月、月100キロ未満くらい走ってます。

最近からいきなり体重減ってきた!
今まで体脂肪しか減ってなかったけど。
体重も減ったという事は筋肉が減ってきてるのかな。
食事は一日1600カロリーです。
マラソン最高ですね!


…でも一週間前、膝を捻った。病院に行ったら筋が伸びただけで2〜3日で治るらしい。
でも今も痛くて湿布して安静にしてる。
違う病院に行った方がいいのかな。
走れなくなるのか不安です。

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 15:43:36 ID:0Ljrsfu/]
果実オワタ

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 16:23:36 ID:r6QWlRI7]
>>366
痛みがなくなったら少しづつ歩いて、様子を見ながら筋トレ、階段の昇り降り、自転車等、
自信がついたらちょっと走る
痛い運動はしない、今のうちに膝以外の補強運動やストレッチをやっておく

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 17:02:56 ID:eqE0dOtJ]
速いとか、遅いとか、距離が長いとか、短いとか、どうでもいいよ。ただ走る。

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 18:18:36 ID:4XAFmWXv]
176cm85kgだが、普通に10km60分切るくらいはできる
痩せると走力はあがるが
走れるから痩せてるわけでもない
たまに俺よりちょい痩せてるくらいなのに圧倒的に速いやつも見掛けるよ
ダイエット中だから足が遅いんじゃなくて、
運動不足だから足が遅いんだろ
真面目に一年くらい走ればみんな言われる側にまわるハメになる

あ、これは妄想なんでよろしく。サーセンw




371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 19:15:42 ID:zwzEIgtS]
なんやかんやでほぼ一ヶ月走っていない
でも後2,3日の内に気温も十度を上回るみたいだし
また再開したい
昨日、一昨日と結構たべたもんなぁ。。

そのかわり柔軟をしっかり風呂上がりにしたから
膝裏がよくほぐれたみたい
走るの楽しみだす

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 20:00:06 ID:1aJfcRys]
長年走ってる人は
筋肉痛はおきないのですか?

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 20:10:20 ID:Pd6sL9hq]
>>370
60分きれるのがどうこうではないのです。

運動は続けなければダメなのです。痩せたからといって、またダラダラした生活をすれば元の木阿弥。

しかし何年も走っていると飽きもくるし、その時にモチベーションを上げる手段の話です。

飽きないのであれば、毎日走るだけでもいいと思いますよ。

なんで60分かというと、それくらいだとレースに参加した場合抜いたり抜かれたりと結構楽しめるからです。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/02(水) 20:22:49 ID:4XAFmWXv]
>>373
あなた、真面目すぎ
そんなんだから嫉妬するやつと真っ向から対立するんだよ
空気を読んで必要ないところは笑って済ませろ
なんのために俺が妄想だなんてつけたと思うんだよ、馬鹿
だいたい体重あるのに走れるのは積み重ねた証だろ

あ、で…でもこれも妄想だから勘違いしないでよねっ!

375 名前:366 [2008/01/02(水) 20:39:38 ID:IHZkpL7L]
368さん、レスありがとう!

そうですね!他の箇所トレーニングすると気が紛れるしいいですね。
お正月休みの間冷やし続けて安静にしておきます。


376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 23:00:42 ID:eZvEGi36]
元ボクサーの人に「何やったら痩せますか?」って聞いたら
「10キロを60分かけて走ったら、痩せますよ」って言われたので
その通りやってみたら、2ヶ月で10キロ痩せた。
だから私は10キロ60分を目安に走っている。


377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/02(水) 23:49:37 ID:zwDGsyGQ]
私は8キロ60分だから遅すぎますね
心拍数つきの時計で測ると消費カロリーは500くらいです

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 00:30:39 ID:RSbtioau]
>>377
体重や身体能力に個人差があるから一概に遅すぎるとは言えないかと。
時速8`で500kcal 消費ってことは結構体重も重いのでは?<失礼!
重要なのは時速よりも心拍数と運動の継続時間だと思うから
有酸素運動適正心拍数でググってみて!

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/03(木) 00:42:18 ID:F4ZHaEIg]
>>377
378の言う通り、一概には言えないし
何より日々続けて行ける程度の距離と時間で継続して行く事。
それがジョギングの一番大事な事なんじゃないかな。

継続は力って感じで理想のスタイルと健康な肉体を手に入れてやるんだぜ

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 00:42:54 ID:RNBqMFT3]
反射チョッキを使った方が良いと聞き、ジョギングされる方からご意見を伺いたいと思いました。
さて、通常日本国内で警察官や警備員が使用しているものは背中にV字が入るタイプですが、
近年は欧州仕様のもの(蛍光色の布地・腰部に反射材二本)も入手できるようになってきました。
ジョギングで使用するならば、どちらのタイプが良いでしょうか?




381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 02:30:04 ID:LmLjUoN7]
確かに安全そうだけど、何となくあんまり着て走りたくないなw

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 10:19:40 ID:RNBqMFT3]
>>381
最近は使用する人が増えているみたいですよ。
ただ、これについてもう少し詳しく知りたいのです。

おっしゃるとおり、「恥ずかしい」「警備のオッサンみたいだ」などと
いった意見は多いですね。そのためか、反射チョッキよりは学校で
配られるような反射たすきの使用割合が多いような気もします。

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 11:57:17 ID:5TRQOVxm]
俺は東芝のLEDライトを手首に巻いて走っている。
街灯の無い所走るんで必需品。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 14:38:28 ID:6n1M2rLA]
abitax.co.jp/0510.html

おらジッパーにこれつけてる走ってる。


385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/03(木) 15:35:34 ID:SOILn1NC]
まあ、みんな走って気持ちよくタカラの缶酎ハイ飲もうぜ!

いまさっき15kmジョグって、タカラの直搾り飲んでるところ。

タカラって貧乏人てイメージあったけど、直搾り飲んで考え変わったw

まじ美味い!


386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 16:43:59 ID:60H82UpS]
朝から続いてた頭痛がやっと取れた!
今日走るの諦めてたけどストレッチ始めるとするか。

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:21:25 ID:lpjxt5mY]
三が日くらい休もうかなと思ったけど、やっぱ走ってくるわ。
ここは目の毒でもあるなw

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:35:18 ID:TnuHQDZe]
>>382
反射タスキなら100均で売っていたよ!
タスキならカッコ悪くないんでない?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:39:16 ID:0NbOfbgT]
1時間走ってきたー
走ってる最中、牛糞の臭いで倒れそうだった・・

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:40:59 ID:0Ad42eZs]
最初はどれくらいから始めればいいんですか?



391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:52:39 ID:AAprLjd2]
>>390
ウォーキングのうちの300mを軽く走る程度でおk

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:55:17 ID:2pVqlUXO]
今年初、25キロ行ってきた〜!
年末正月はダラダラ過ごしてたから途中で太ももがパンパンになってしまったよ

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 17:57:20 ID:rOEEwtdt]
おまえらダイエットってレベルじゃねーぞw
自分もハーフくらい走れるようになるかな・・・

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 18:07:15 ID:0Ad42eZs]
>>391
そんなんでいいのか。
2km目指してがんばるわー。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 18:07:23 ID:6n1M2rLA]
1年くらいサボっていたジョギングを大晦日から再開
初日は足も重いし、全く駄目。30分で息切れ。

ようやく今日くらいから体の切れが出てきた。
ただももが徐々に張ってきた。

目指せ-3KG。
ということで久々にこれスレにお世話になります。

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/03(木) 18:12:37 ID:23InwdZv]
一週間弱走れなかった。
明日からまた走ろう(・ω・)

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 18:54:29 ID:60H82UpS]
今年の走り初め行ってきた!
新年早々めちゃくちゃ調子よくて信じられんスピードで走れたぞおい。
今年は幸先いいなぁ。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/03(木) 19:22:09 ID:3fjwVVI9]
速く走っても痩せないぞ

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 19:50:16 ID:zT9NvlQ/]
2週間ぶりのジョギング 今日は暇だから10q先のホムセンまで走っていき
(1時間15分)
そこで30分ぐらい品物を見て 帰りも10q走ろうと思ったら
ラスト3qで明らかに体調不良 このままだと昨日の箱根駅伝状態になると思い
ラスト3qは 歩き 体重は減ったが 非常にやばかった
そういうときに限って 金を持っていないため 栄養補給できず

ハンガーノックの兆しだろうか?

確かに今日の朝食は プロテイン 30g  120`i
 昼食 ヨーグルト500g           300`i
 走る前 VAAM DIET            64`i
炭水化物は 昨日の夕食の寿司しか取っていなかった。
ちょっと焦りすぎたようです 

現在 サイダー500g 炭水化物55g
    プロテイン30g
    ビタミン カルシウム、マグネシウム 亜鉛 αリポ EPA DHA補給 完了

もう少ししたら晩ご飯を買いに行ってきます


400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 20:27:26 ID:0Ad42eZs]
というわけで2km走ってきた
ゆっくり(と言っても俺からしたらちょうどいい)走って25分くらい。
明日からも続けたら長く走れるようになるんかな。



401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 20:28:44 ID:rOEEwtdt]
ん、歩いて?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/03(木) 20:31:15 ID:yHVVP15t]
4.8km/hって・・・・・徒歩だよそれ・・・・その速度なら走るより歩いた方がケツとかいろんなとこに効く
走るのって楽だよ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 20:43:18 ID:0Ad42eZs]
>>401
走ってですorz
>>402
まったく酷評だぜ
確かに周りから見たら徒歩に見えるかも。それなら歩こうかな、やっぱ。

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 20:47:18 ID:ck1GbYOo]
>>403
俺も25年間タバコに蝕まれた体で走り始めたときはそんなもんだったよ。くさらずに少しずつ頑張れ。10km走るのに4ヶ月
かかった俺でも2年でフルを完走できた。ぼちぼちいこうや。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 21:25:26 ID:6DUQTh1T]
普通に歩いても時速5〜6キロだから距離か時間のどっちか間違ってるかと。
だいたい俺が初めて走ったときは25分も2kmもどっちも走れてないw

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 21:55:17 ID:u/x0SEfh]
マラソンとか駅伝選手って腹筋1000回とか5000回とかやってるみたいなんだけど、何のためにそこまで鍛えてるの?
ジョギング10kmくらいしてるけど、そこまで必要?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 22:17:14 ID:EJfw+QRJ]
体幹の筋肉鍛えるのは長距離でタイム競う人間であれば必須な
ダイエットのジョグの補強でそこまでして何を目指すんだって話

ランナーみたいな体型になりたければ選手並みは無理でもそれに近づけるようなメニューをこなせばいい
とりあえず標準体型で満足なら毎日ゆっくり走ればいい
ゆっくり走れば痩せるを信じて同じこといつまでやってもモデルのような体型にはならないからな
それ+ストイックな食事制限でもすりゃ別だけど

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 22:49:16 ID:5TRQOVxm]
二日ほどサボってしまった。明日は朝から頑張るさ。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/03(木) 23:16:26 ID:cKtFu1ct]
同じく5日ほどさぼってる
食べ過ぎで体重にも影響してきたから
明日から減量ジョグ再開します

1年無理せずにがんがろーっと

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 00:16:21 ID:t0mfIZi4]
下痢続きで走れない



411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 01:17:22 ID:9sE8njqX]
7キロ走ってきた。
体が温まるまで時間がかかって困る。
4キロくらいまでは色んな所が痛かったよ・・・
服装、ウォーミングアップを改善しないと。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 01:19:33 ID:YMSzA/78]
ちょっとスレチならごめん・・・
走り始めたばっかでフォームに自信なし。実際、膝に痛みが出たことも。
で、ランニングスクールとやらを、「ランナーズウーマン」のサイトで見つけたんだけど、
ちょっと心配なのが、主催がRUN-WALK Styleという会社であること。
ランニング、ウォーキング専門店。ってあるから、
もしかしたら何か売りつけられたりする可能性とかないかなぁ?
ググると、日本陸上競技連盟とか、硬派なとこが主催のランニングスクールもあるんだよね。
でも、東京在住じゃない自分には、なかなかランニングスクールに参加できるチャンスがない・・・
評判とか実際参加したことがあるいう人がいたら、教えてもらえると嬉しいです。


413 名前:412 mailto:sage [2008/01/04(金) 01:23:45 ID:YMSzA/78]
そういえば、このランニングスクールは、DVD撮影とかがあって、
参加費5000円とも書いてあったけど、高いような気がするのは気のせいかな?
それだけの価値があるなら、参加してみたいけど、やっぱり何かの勧誘や販売が
あったりするのが、めちゃ不安だ・・・。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 03:41:19 ID:OHGyrDrv]
>>395
再開とは言わないなw

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 08:39:01 ID:04vQVi9D]
>>399
ハンガーノックの経験もスタミナ増強には必要だよ。
もう…死にそう…までエネルギー枯渇させて、次回復したときには大幅に戦闘能力がうpしてるのさ

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 08:43:15 ID:1S+hCGqR]
ダイエッターに大幅な戦闘能力うぷは
必要ありませんから激しくスレちがぃーー

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 10:04:27 ID:biVTWVy0]
100mで息切れしてた俺が10km走り抜けるようになるまでには
そのくらいに自分を追い込んだこともあったのでスレ違いではないぞ。

あ、でもこれも全部妄想ですから気にしないでくださいね。サーセンw

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 10:11:57 ID:WKoWajrP]
能力が伸びたほうがダイエットには有利だし気持ちもいいから、
強弱、メリハリをつけたほうがいい

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 11:04:09 ID:X9kn6i+c]
風邪ひいた。
一ヶ月で体脂肪率が2〜3パーセント増えてるのに・・。
あー走りたい。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 11:08:44 ID:EBzTMinv]
5キロ35分で走れた
息は苦しくないけど、足がだるくなった・・・



421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 11:34:43 ID:dTLQlrCZ]
年末年始の酒が恨めしいよ。付き合いとは言え
ちとばかり過ぎたようだ。今更ながら愚かな俺。
しかも飲んだ翌日の走りのキツい事と言ったら..

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 12:33:22 ID:OHGyrDrv]
>>420
5km35分か…気が狂いそうw

頑張れ。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 12:41:15 ID:qkxGrfz1]
怪我が治ってきた。
また知らないうちに無理しそうで怖い。

経験者の皆さん、何かアドバイスお願いします。
走るの好きになってきたので続けられなくなるの怖いです。


424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 13:26:09 ID:DSA7DbCo]
一日で12k(所要時間役70分)走るとどうしても足が痛くなるんだけど、
誰か足が痛くならない良い方法知らない?

因みに当方身長171cm体重約64kgです。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 13:32:21 ID:dTLQlrCZ]
1、距離短めにしたりウォークを増やし体重をまず落とす。
2、シューズがフィットしているか?
3、入念にストレッチしてやっているか?
4、可愛い妹はいるか?


171cm61kgの俺の場合、ストレッチ手抜きすると
股関節や膝裏、足首等が痛くなる。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 13:37:10 ID:ZWcrN8OE]
二日続けて10キロ走ると脹脛とか足首痛くなるから一日置きが限界です

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 13:50:23 ID:9sE8njqX]
そうかそうか
加護ちゃん似の不細工な妹しかいないから膝が痛くなるのか・・・
一緒に走って痩せさせるかな・・・

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 13:59:10 ID:bCMYVKHu]
>>424
腕立て腹筋背筋やってブレないフォームとスピードに乗ること覚えればいい
そのスペックならもっと走ってもおk。慣れてない距離走って足痛くなるのは仕様
やばくない程度に我慢するのも悪いことじゃないしもっとダイエットのレベルあがるよ

>>425
きれいなお姉さんの方がダイエット的にはベター

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 14:23:16 ID:EqTEOgRu]
>412
そこ主催の練習会に1度行ったことある。500円(保険込み)。
別にふつーの練習会で売りつけるとかそんなのはない。
周回コースを各自のペースで走るのみ。
店もきれいないい感じでした。(※何も買ってません)

私はカメジョガーでその日の実質最後を走っていたのだけど
自分の目標(ハーフ完走)を言うと、店長さんが丁寧にアドバイスくれたよ。
すっごい速い人もいる中で、そんな初心者にもいろいろ教えてくれて嬉しかった。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 14:57:53 ID:7q7OlC/P]
息は大丈夫なんだが足がいてー、特にふくらはぎ。
最初はこんなもん?



431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 15:43:41 ID:biVTWVy0]
>>430
息が平気だからって無理しすぎかも?
最初は誰でも筋肉が悲鳴あげるけど、だからってそれが無理しすぎかどうかは誰にもわからねー。

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 16:01:33 ID:+gVCjI/A]
>>430
たぶん次は脛にくるぞw

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 16:11:48 ID:9/5f67om]
もう一年以上、毎朝10km走っているけど
いまだに足は筋肉痛になるよ。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 16:42:04 ID:9sE8njqX]
それ毎日走ってるからじゃない?
一日あけてみれば?あいだは筋トレで足腰鍛えるとか

435 名前:424 mailto:sage [2008/01/04(金) 17:18:18 ID:DSA7DbCo]
レスtnx。
書いてから板違いかもと思たけど、このスレいい人多いな。

>>425
1は、最初は5k程度でだんだん伸ばしてきてる。この距離にきてから足にクルようになった。
2,3については問題なし。4は・・・俺女兄弟いないんだorz

>>426>>428
なるほど。「痛くなるものだ」と割り切った方がいいのかも。
フォームやトレーニングに関しては、配慮が不足していたかも知れない。
昔走るのが結構得意だったから、確かにナメてたような節はある。
これ以上を望むならもっと筋トレに力を入れるべきかな。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 18:02:17 ID:OHGyrDrv]
>>433
それは筋肉痛じゃないぞ。病院に行け…

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 18:06:34 ID:CQcrgeaW]
習慣としてジョギングをある程度続けてれば、
距離を長くしたりスピードを速くしたりしなければ筋肉痛にはならないよな

438 名前:433 mailto:sage [2008/01/04(金) 19:00:41 ID:9/5f67om]
筋肉痛というとちょっと大袈裟かもしれないけど、常に足に疲労感は残っている。
二日ほどインターバルあけると正常に戻って、また軽く走れるようになるけどね。


439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 19:29:28 ID:YOoRw6Hm]
ジョギングすると右ひざが痛くなるから一日おきにしか走れない。
以前は10kmで痛んだが、最近は7.5kmだけでも痛くなるようになった。
フォームが悪いのかな?靴も結構古くなったからな・・・
医者行った方がいい?医者行くと確実にジョギング停止くらいそうでいやなんだけど・・・

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 19:30:58 ID:9sE8njqX]
フォームって結構悩むよね
本を読んで意識して走ってるけどきちんと出来てるかどうか・・
自分もフォームのせいで足が痛くなってる気がしる



441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 19:51:17 ID:MK5sCHPW]
>>439
ほっとくと、場合によっては、一生走れないなるかもしれないから、
早期に検査して、原因をはっきりさせたほうがいいよ。
膝は一生もんだから。

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 19:59:51 ID:Pnf6JylW]
靴大事、超大事。
専門店で古い靴を見せて、膝と足首が痛いと言ったら、
典型的ななんとか(忘れた……)ですよ、
もうこの靴は寿命だと思いますよー……と言われた。
実際新しい靴にして走ったら、治まった。
 
痛くなったら休養&病院&靴の見直しをしている。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 20:29:15 ID:jF8hfD4f]
フォームが超大事だと思います。
スクールみたいの行って指摘された事を実践し始めてからはピタッと膝痛なくなりました。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 20:31:56 ID:OHGyrDrv]
フォームフォームって…走り込んでいるうちに自然と出来てくるよ。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 20:37:30 ID:+gVCjI/A]
卵が先か精子が先かって話だな

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 20:39:03 ID:OHGyrDrv]
まあ理屈から入るなってことだな

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 20:39:07 ID:9sE8njqX]
フォームで気をつけたら良いところを教えてください

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 20:39:33 ID:WKoWajrP]
異議ありだな
長い距離を走ることで発見することはあっても、自然に良いフォームになるようなものじゃない
意識することが重要なんだよ

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 20:44:43 ID:OHGyrDrv]
>>448
へりくつ王子

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 20:44:46 ID:WKoWajrP]
>>447
重心、頭部のバランス、体軸、腕振りと腰の連携、同じスピードでも楽に走れるように力を抜く、スピードと適度な前傾のバランス、etc.
人によって違うでしょ、



451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 20:49:31 ID:OHGyrDrv]
>>450
そういうこと。人によって違うんだよ。

分かりやすく言えば、楽になるように走ることだな!

あ!この足運びが楽だな…とか、この手の振り方楽だな…とか。

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 20:59:06 ID:9sE8njqX]
>>450-451
ども

力を抜くことがブレーキに繋がってしまって難しいです
そうなるとフォームもおかしくなってるようで足に負担が・・・

まだ走り始めたばかりなんでもうちょっと練習が必要ですね

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 21:06:35 ID:7q7OlC/P]
>>431
無理しすぎなのかなー、今からちょっと走ってくるわ
>>432
な、なんだってー

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 21:09:02 ID:7q7OlC/P]
>>452
よく言われるのが、
・肩の力は抜いて肘は直角、軽く握る
・胸を前に出す気持ちで
・足も前に前に出す気持ちで

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 21:13:13 ID:04vQVi9D]
力を抜いて、速く走るってのは難しいよね。
特に上半身のコントロールは常に研究の日々。
よく手は軽く握るくらいで、と言うけれど俺は手首から先は力入れず
ブランブランさせとくのが走りやすい。
脇はデフォで締まってるんで変えない。
たまに腕を回すように走って、それでも十分速い人いるよね(女の子走り?)
骨盤は前傾させた方がスピード出るけど、腰と膝が痛くなるので加減がむずい。
首はたまに左に曲げたり右に曲げたりして、楽になるポイントを探ってる。
足は着地点を外に外したり、内に入れたり、
小指で抜けたり親指で抜けたり。
理想のフォームを染み込ませるまでは忙しいやね。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 21:14:25 ID:9sE8njqX]
>>454
肩に力が入ってたかも・・・
肘も直角までは・・・
それと腰が落ちないように出来るだけ足を体の下に着くようにしてたから
その分、前へ出てなかったかもしれない・・・

うーん改善するところが多そうだ
アドバイスどうもです

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 21:27:05 ID:OHGyrDrv]
>>452
最初なら、ど〜やっても痛くなるよ。

とにかく1km7分から8分でペースで一時間走って気持ちよいと感じじることができ、それプラス1年…長いかw

3ヶ月くらいは続けて足・体を作れ!

走れるようになっても最初は我慢。

だいたい故障の原因は、力以上の走りをしたとき。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 21:44:25 ID:7q7OlC/P]
走ってきました、2km17分
昨日よりはよくなってるぜ俺

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 21:54:38 ID:OHGyrDrv]
>>458
頑張れ。

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 22:23:50 ID:QeTEXg0j]
>>458 
君とは仲間になれそうだw
お互い徐々に走れるようになっていこうね。

>>429
丁寧にありがとう。どうやら怪しくないようなので参加してみることにしました。
モチベーションアップにも繋がるような気がします。



461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 22:29:24 ID:9sE8njqX]
>>455
>足は着地点を外に外したり、内に入れたり、 小指で抜けたり親指で抜けたり。
この変よく悩みます。
かかとから着地するときにブレーキがかかってる感じがして試行錯誤
ほんと忙しいです。常に色んな場所を意識しながら走ってるからw

>>457
地道に頑張ります

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 23:18:43 ID:1S+hCGqR]
1週間ぶりに行ってきた
久々に体動かしたらかなり重いし
2・3kmで足痛くなってきたので
ウォーキングに切り替えたぉ

幸先の悪いスタートだorz

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 23:21:15 ID:pQJWapZ6]
自分は臀部、ハムストリングの筋肉がうまく使えてるか
だけ意識してる。足は前方にのばすのではなく、後ろに
大きくけるかんじ。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 23:23:11 ID:9sE8njqX]
>>463
メモメモ

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 23:23:47 ID:7q7OlC/P]
>>459-460
d、お互い頑張ろうぜ。

ところで20分間ひたすら走り続けるのと1時間練り歩くのどっちがいいんだろう

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 23:24:17 ID:dTLQlrCZ]
10kmが超ライトに走れた。初めて壁を越えた感じ。
今日は走り始めの辛さもなく、最後まで気楽なもん。
昨日までとの違いが分からん。しいて言えば朝から
ちゃんと食べたくらい。つうか食べ過ぎたんだけどね。
摂取カロリーと栄養バランスを見直す事にしよう。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 23:57:56 ID:QSib+jhZ]
>>466
その感じ非常に分かる。
俺は走り始めて半年で初めてその感覚を得た。
日記には「今日やっとランナーになった気分だ。」と書いたよ。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 00:11:32 ID:4q2V10AE]
>>465
痩せたいなら練り歩き
走りのトレーニングとしたいなら疾走する

俺なら二十分走りぬいた後に四十分歩くがな。フーハハー

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 00:14:39 ID:iPG8KNZU]
>>467
レスサンクス。
俺も今年はジョグ日記つけるわ。
自分の変化を見た目以外で確認出来るしね。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 02:54:38 ID:staY7ug+]
先月から開始して2キロから3.5キロまでらくに走れるようになった。がんばる



471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 07:12:56 ID:rmbi2J+c]
>>463
間違い

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 10:52:20 ID:C31wKA5x]
ttp://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=55

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 14:19:36 ID:iPG8KNZU]
今日は日の高いうちから走るのだ。
行ける所まで行ってみようかと思う。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 14:28:59 ID:4q2V10AE]
先月頭に風邪引き込んで、そのまま走らなくなってしまった
いやぁ・・走らなくてもまったく体重かわらないとなんかこう・・まぁ、そのうちまた走り出すだろう

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 15:05:28 ID:jXpmCeRV]
ハーフの壁を越えようと思うんだがコースが決まらない
25kmぐらいとなると走るのに困る
とりあえず目標にしていた体重まで到達
ようやく全盛期の体重に戻った。
最終目標まであと4キロだ。
でも身長が伸びてるかにもよるんだよな。
晩成だったから身長がまだ1〜2cm伸びてるかもしれないし
でも測れるところがないんだよな。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 15:14:09 ID:iqN3okBq]
>>475
周回コースにしてラップを測りながら走ると飽きがこないし、常に目標があっていい
足が痛くなったりしても止めやすい

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 15:22:13 ID:vdMM4vll]
野口みずきクラスでも
フルマラソンを走ったら
翌日に筋肉痛になるの?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 15:40:36 ID:rmbi2J+c]
>>477
ならん

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 15:41:32 ID:69M6D/Mi]
野口はふつうに実家でおせち食べてそう

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 16:02:51 ID:vdMM4vll]
>>478
ありがとう


ジョギングスクールもしくわ
同好会みたいなものは
存在しますか?
ひとりじゃ限界です



481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 16:28:53 ID:VlwFFwM1]
体中の筋肉がガッチガチに固まっててストレッチしてもまったくほぐれないから
あれーおかしいなぁ?と思ってたら熱出てた・・・orz

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 17:00:36 ID:rmbi2J+c]
>>480
走るのにスクールってのもなぁw

同好会はあるよ。住んでる場所によるけど。

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 17:05:42 ID:69M6D/Mi]
何者にも媚びず己を磨く

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 17:17:37 ID:iPG8KNZU]
奇麗なお姉さんがいる同好会なら参加したい。

さ、行って来よっと。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 17:22:32 ID:a1U2T8ib]
第一線のマラソン選手、特に女子の身長がやけに小さいのは、
@小さい選手は長距離以外にお呼びでない。
A成長期に超ハードなトレーニングしすぎて身長が伸びない。
Bたまたま。
C監督陣が小さい娘萌え。

どれだ。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 17:24:59 ID:69M6D/Mi]
渋滞続くハイウェイ尻目にマイウェイ行くぜこのまま寝ないで

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 17:45:33 ID:z3x3z7ut]
土佐って小さかったっけ?

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 17:53:36 ID:E1l5oXUI]
>>487四国の中でも1番広いから小さくはない

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 18:07:28 ID:z4igvSP/]
新年初ジョギング
3キロ走ってきました

しかし、日が暮れるのが早いねえ
はやく俺の大好きな夏になってくれないだろうか

冬は体重もなぜか自然増加するし寒いし嫌いだ

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 18:12:06 ID:Jp4EkUzk]
ひざ痛いので医者行ったら軟骨などは問題なしとのこと。
ストレッチとよく暖めることだね、なるべく暖かい季節に走ったら?って言われた。
ストレッチはやってたんだけどな〜とりあえずサポータ買ってみた。
あと靴がもう何年もはいてるやつなので買い換えようとDEPO行ったけど、
フルマラソン用とジョギング用ってあるのね。
10kmくらいだからジョギング用でいいと思うんだけど、フルマラソン用とそんなに違うもんなの?



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 19:07:33 ID:pFULcePL]
>>476
そういう方法もあるか
近頃、周回に飽きてからコースを変えようと思ってたとこ
ラップを測るのは楽しそうだ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 19:08:51 ID:4q2V10AE]
>>490
俺が靴屋に聞いた話しだと、基本的に靴の重さが軽い方がいいんだけど
本格的な走りのための靴になると今度は重めに調整されるとか。
振り子の原理で足を引っ張るようにバランスをとっていくとかいかないとか。

いや、そのへんの靴屋のおっちゃんに聞いただけなので信憑性のほどは知らないが。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 19:21:20 ID:hFkw7dlS]
10kmいってきたぜ。故障も癒えてきたので快調に走ってた。
「これは間違いなく自己ベストだ」ってのはわかったんだが、
気付いたら39分36秒だった。ウハッw俺にしてはめちゃ速いww
ただ、今日の21時から夜勤なんだよね・・・。アホだな俺orz

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 19:24:40 ID:iqN3okBq]
それは登山靴

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 19:30:26 ID:pFULcePL]
>>493
早!

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 19:43:00 ID:7ELWxyDJ]
10kmを40分切ったら、並みの大会なら上位3lには入るな・・・

トレッドマシンで15km以上の設定か・・・・まだ遠いな。。


497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 20:11:15 ID:iF5/F4Ap]
俺には永久に無理だな。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 20:26:00 ID:gg2uZ33p]
>>490
本格的なシューズになるほどソールのクッションなんかを犠牲にして
軽量化を図るのが常みたい。

だから、いきなりフルマラソン用とかで走るとクッション性能が弱いから
筋肉が出来ていない足では痛める可能性が高いみたいよ。

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 20:31:29 ID:jjFfUwm9]
フルマラソン用のシューズなんてあるのかい?

初心者、中級者、上級者とか目標タイム別、あるいは月間の走行距離毎ならわかるが…

安いランニングシューズでもフル完走することは可能でしょ?

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 20:41:00 ID:mLBwtGM4]
オリンピック代表がレースで使うような特注シューズはむちゃくちゃ軽いらしいね



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 20:49:45 ID:WP+f2wne]
NIKE+使ってる人挙手

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 20:52:36 ID:I/NMSODx]
>>500
その代わり1レースで終わりの儚い命。
1秒の違いがその後の人生に大きく影響するからしょうがない部分はあるよね

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 21:18:16 ID:iPG8KNZU]
乳首が痛い。少し黒ずんで来たかも.....
お嫁入り前なのにさ....
でも乳毛が伸びなくなったのは吉。

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 21:22:11 ID:48G1AOAK]
ちょっと見せてみろ

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 21:32:37 ID:0QVRVRW5]
>>501
は〜い!

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 21:33:38 ID:iF5/F4Ap]
うpしたいんですが家族の目が・・・w

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 21:33:57 ID:pFULcePL]
484 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/01/05(土) 17:17:37 ID:iPG8KNZU
奇麗なお姉さんがいる同好会なら参加したい。

さ、行って来よっと。


503 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2008/01/05(土) 21:18:16 ID:iPG8KNZU
乳首が痛い。少し黒ずんで来たかも.....
お嫁入り前なのにさ....
でも乳毛が伸びなくなったのは吉。



レ、レズビアン【Lesbian】?

508 名前:名無しさん@Linuxザウルス mailto:sage [2008/01/05(土) 22:04:53 ID:WzmufdsN]
両刀使いの男だろ!

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/05(土) 23:00:23 ID:61GBhPNZ]
ジョギング用で多少固めの靴のほうが最初はいいみたい
あんまり軽量、柔らかいのだと負担が大きいみたい。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 23:28:01 ID:rmbi2J+c]
>>509
うそです



511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 23:40:46 ID:LAuqgrj8]
シューズ気付いたら5足になってたw
そろそろ2008春・夏ものが出るから
また買う予定。
寿命で捨てるという感じじゃない

モチベーション維持には金がかかるなぁ

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/05(土) 23:47:58 ID:RUoG9HNp]
>>509
足を保護する機能が高すぎると
トレーニング効率が悪くなると
聞いたことがあるがどうなんだろうか・・・。

513 名前:509 mailto:sage [2008/01/05(土) 23:52:10 ID:isdRstcz]
>>510>>512
違いますか・・・

あまり柔らかすぎると膝とかへの負担が大きいから
初心者は少し固めのほうがいいと聞いたんですが。
体が出来てる人はまた別なんでしょうけどね。

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 00:54:59 ID:znHiGh8u]
屈曲性とクッション性を混同していると思われ

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 01:10:56 ID:/Bx6Z1Mf]
よく分からんけどエアマックスは向いてないのかな…?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 01:19:21 ID:oJIrBnyJ]
アディダスのCS3てのを履いてるけど、これが初のランニングシューズなので
クッション性てのがいまいち分からん。
もうちょい衝撃を吸収して欲しい気もするけど、どうなんだろ。
これ以上はランニングシューズスレの話になるのかな?

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 02:39:29 ID:nQlAc/gh]
>>516
CS3はアディダスのカタログスペックでは
衝撃吸収性が3.5
もう少しほしいなら4.5のアディゼロテンポ(295g)
もっとほしいなら5.0のアディスターコントロール(360g)

最初は衝撃吸収性の高いものを選ばないとすぐに膝が痛くなるよ。
反発性と衝撃吸収性は反比例。非効率なのはやむを得ない。
フォームと体ができてから、硬くて軽いシューズでエネルギーロスを少なくする。
509の「柔らかい」がどういった意味なのか分からないけれど、
衝撃吸収性が高いことを指すなら、シューズは重くなるよ。

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 03:38:35 ID:stvRV0DA]
>501
使って7か月。誤差はある程度調整できるし、なにより
モチベーションの維持に欠かせない。
一人でやるジョグの世界が変わる。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 05:30:11 ID:6AL75JHi]
オレも約半年使っている
楽しみが一つ増えるのは確かだね ジョギングも一人だと結構孤独な作業になりがちだから

んで今から行ってくるわノシ 
丁度今だと6時位に朝日がみられて神々しい気持ちになる

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 06:56:51 ID:RhsO6XuJ]
アディダスとナイキはやめたほうがいい
常識的に



521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 07:08:26 ID:F8zvu7tU]
常識的にじゃわからない。
もっときちんと説明して。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 07:33:32 ID:DyYnbz3g]
衝撃吸収性の良さそうなクロックスで走れば、足が痛くならないのでは!
と思って、実行したけど10メートルで断念しますたorz

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 07:37:16 ID:fikPNqxi]
>>520
メーカ単位で靴の合う合わないなんてのはおまえの個人的な常識に留めておけ
なんでそこのシューズが未だに存在してるかを考えれば一瞬で察しがつくだろ

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 08:10:20 ID:lKmE1C7g]
>>505>>518
なるほど…
購入を考えているんですが、走るときに使うヘッドフォンを選ぶのに困ってます。
よかったら使ってるヘッドフォンを教えてくださいorz


525 名前:519 mailto:sage [2008/01/06(日) 09:07:17 ID:6AL75JHi]
いやー 今日も朝焼けが奇麗だったわ 朝ランの後のビールもまた格別 

>>524
ヘッドホンだけど付属のもので十分だと思うけどね 私は使ってないけどw

公園など車などがこない所ではカナル型のこれを使っている 服の擦れる音が大きいのが難点
qrl.jp/?270419(アマゾンへのリンクを圧縮 ブラクラとかじゃないので安心して下さい)

車など外の音を気にしないといけない場所ではこれ コードが布巻きなので汗などでも劣化しずらいと思う
qrl.jp/?269920

私もまだ満足のいくのが見つかってないのが現実 今度は耳に掛けるのを使ってみたいと思ってる

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 09:16:04 ID:6AL75JHi]
最初のヘッドホンのリンクがおかしい様なので
tinyurl.com/3467no

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 09:54:56 ID:stvRV0DA]
NIKE+は別にNIKE+用の靴じゃなくても使える。
小さなマジックテープのついた袋状のケースを靴紐につけるタイプとか。
専用靴と比べ、はじめ誤差が出るが、iPodで調整可能。
靴は自分にあったものを選べばいい。
俺はNIKEだが、友人はMIZUNOにつけていて問題なし。

ヘッドホンはとりあえず純正に100円ショップでスポンジカバー
買ってきてつけるだけで結構落ちにくくなったりする。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 10:01:02 ID:+gQvkWWd]
>>524
汗でや振動で劣化するのが速いので
消耗品と割りきって、安いのを適当に買ってみるのも手かもしれない
耳を塞いでしまうタイプは外部の音が聞こえなくなるので危ない
コードの被膜が布だと汗で劣化しそう
耳にかけるタイプはかかりかたが合わないと痛くなるかも
大きいと邪魔に感じるかも

人それぞれな部分も多いし、店頭でまず適当に選んできてみては?

529 名前:516 mailto:sage [2008/01/06(日) 10:44:19 ID:oJIrBnyJ]
>>517
おお、ありがとう。
必死こいたら10kmを50分くらいで走れるようになったから
ど素人ではないんだろうけど、もったいなくて長期間
履きすぎたのか、ちょうど膝を痛めたばかり…
衝撃吸収性が1くらいになってたんだろうかorz

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 11:29:05 ID:xUDucdKF]
>>524
俺はipodじゃなくてウォークマンなんだけど
↓これ使ってます
www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2509071

アマゾンにもあるけど何故か高い
www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-PMX-70-Sennheiser-PMX70/dp/B000FJD5IA/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1199586371&sr=8-1

色んなイヤホンを試したけどこれが一番良かったよ〜
音が良いのと邪魔にならない。



531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 12:17:10 ID:yInvV+/u]
>>530
サングラスとの併用はしてますか?
同時装着すると邪魔になりそうな気がしますが。

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 12:23:22 ID:LGBSdu08]
初めて買った、って書いてあったから勘違いした。失礼。
同じCS3か4を試し履きしてみて、感触が違ったら買い替えだろうね。
ミッドソールは加水分解するから、濡れたらすぐに乾かしましょう。

タイムを縮めるよりも、走る時間を長くするほうがダイエットには向いてるよ。
痩せる前に鍛えたらガチムチになっちゃいます。
10km1時間がつらくないなら、距離を気にせず90分走ってみては。

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 12:31:24 ID:xUDucdKF]
>>531
一回だけメガネをかけて走ったけど気にならなかったかな。
まぁ普段ジョギング時は裸眼かコンタクトなんで何とも。

534 名前:505 mailto:sage [2008/01/06(日) 13:13:19 ID:WqepokSC]
おいらもヘッドホンにはこだわっていないので付属のイヤホンを愛用。
高性能になって他の音を遮断されることのほうが怖いので。
それに走ってるときって意外といろいろ考えちゃって
音質にこだわるほど聞き入ったりしないなぁ。
靴も専用のNIKEとアディを気分で使い分けてるけど
アディの時は自作のマジックテープ付の袋で(笑)
友達は100均の靴に付けるコインケース使ってるって言ってたな。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 13:13:49 ID:RhsO6XuJ]
>>523
イメージ戦略にのせられるアホがいるからだろ
日本人には絶対的に合わない

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 13:16:23 ID:3po3QFi6]
>>535
・・・

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 13:19:45 ID:z9IfBJgE]
カナル型のイヤホンは怖いな
信号、車のないジョギングサイクリングコースで着けて走ったことがあるけど、
後ろから来る自転車や人の気配が感じられなかった
前方も注意してる時は良いんだけど、無意識で走ってる時に何かあったら対処できない


538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 14:25:44 ID:VPplMXKJ]
>>535
>ID: RhsO6XuJ


根拠をお聞きしてもよろしいかな?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 15:44:02 ID:fikPNqxi]
>>535
競合メーカーのイメージ戦略乙

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 16:15:15 ID:VPplMXKJ]
アディダスがフィットしている俺は日本人じゃなかったんだね。
確かに南方系の顔立ちと言われるけどさ....

早く根拠聞きたい。気になって昼も眠れないよ。



541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 16:55:39 ID:lKmE1C7g]
>>527>>534
Nike+専用の靴を新たに買うと高いので、
靴紐につけるタイプのを買おうと思ったのですが、
アマゾンのレビューを見るとなんだか不安になりますorz
でも在庫切れじゃなかったら衝動買いしてたかも…
今とても迷っています。

>>528
できればすべてネットで済ませたかったけれど、
やはりヘッドホンは試着したほうがいいみたいですね。
今買うか迷ってるところですが、Nike+の靴を買うときに一緒に試着してみます。

>>530
Amazon高いw
上のリンクのほうは安いし、Amazonレビューでも良さそうですね。
候補にいれさせてもらいます!

>>525>>537
自分は早朝走るのでやっぱり外の音が聞こえないと怖いですね。
では耳かけのタイプもズレやすいようなので、耳かけ+カナル型で、
外部の音が聞こえやすいものを探したら、これが出ました。
qrl.jp/?264949
なかなか良さそうです。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 17:03:48 ID:EK0u8sZk]
ランニング初心者です。ゆっくりと少し走るだけで、息切れします。どうすれば長く走れるようになれますか?

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:10:25 ID:G6Jndo78]
>>541
NIKE+のナイキ以外の靴につけるキット(プラスティック製の奴)、
一年位使ってるけど、外れた事はないよ。
カチッと止まる部分が緩くなるので気になる人は気になるかもしれんけど、
精度とか実用面での問題は感じないなぁ

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 17:16:25 ID:aJPFM9vZ]
ジョギンガーになってここ一ヶ月

最初の一週間 : なぜか快便になった。(^^)
次の一週間  : なぜか寒さに強くなった(^^)

しかし体重の変化が全く無くて
(´・ω・`)ショボーン

ま、走るのが楽しくなったので続け、
正月に実家に帰り無茶食いしたのにもかかわらず、体重計を計ったら・・・

体重ー2Kg (*´∀`)
やっと効果がきたか?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:18:02 ID:7yR4ofyW]
>>541
ぶっちゃけ適当でいい
一次目的は走りであって音楽が極上である必要はないしな

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:20:14 ID:7yR4ofyW]
>>544
一ヶ月でそんな一喜一憂するほうがどうかしてる
あと体重計が違うだけで3kgとか4kgとか違う数字がでることも珍しくもない
数字にでるかは疑問だが、計る場所が違うだけで重力に誤差が生じるなんて寝言もあるくらいだ

そのくらいに重さなんて大した問題じゃない。と思うべき

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:24:15 ID:3po3QFi6]
>>542
地道に走り続ければおk
すぐに息切れしなくなるよ

>>544
>体重計を計ったら・・・
随分と思い体重計ですね

>>546
ダイエット板を忘れさせてくれる発言だな

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 17:29:39 ID:XNvDkhiI]
某爆走兄弟のせいでジョギングを始めてしまった俺がいる。あのBGMを聞きながら横にはミニ四駆(イメージだがな)と一緒に走ってる。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:31:45 ID:7yR4ofyW]
>>547
でも真理だろ
気がついたらなんか減ってた。このくらいが理想だと思う。
走って一ヶ月後増えてた!次の日計ったら、ぐっと減ってた!
そのまま一ヶ月前以下の体重に上下するようになってくれた!

大成功!なんて珍しくもないしなぁ

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 17:34:10 ID:uynOVRXw]
>544
距離と時間を増やしたら、もっと減るよ



551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:53:15 ID:lKmE1C7g]
>>543
Nike+の靴を買うまでのつなぎとして、
マジックテープかプラスチックのものを買ってみることにします。

>>545
そうですよね…
まずは付属品で走ってみようと思います。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 17:55:33 ID:tXmWkoJE]
>>542
最初はしょうがないね
2ヶ月3ヶ月と続けていくうちに距離走れるようになるよ

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 19:15:13 ID:nkTF7Vtn]
>>544
快便になって、寒さに強くなって、走るのが楽しくなったと、そのことだけでもいいじゃん。
減量なんて、後からついてくるって

>>545
走るのが第一目的であってたとしても、適当な音より極上の音で音楽を聴きながら走った方が、より楽しいかもしれないしさ。
あんまりストイックになっちゃうとつまんないと思うんだよなあ。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 19:48:27 ID:irGRK7rY]
>>542
もっとゆっくり。1km8分ペースでじゅうぶんです。
それがつらいなら早歩きしてみてください。
あれ? なんということでしょう、1km8分ペースではないですか。
1時間ウォーキングできたら、30分ジョグに挑戦してみてください。
ペースは1km8分です。

>>544
脂肪1kgは7000kcal
ものすごく乱暴に大ざっぱに言うと、
ジョギング80〜90kmほどで消費するカロリー。
つまり、それだけ走れば1kg痩せられる。
まあ摂取するほうをどうにかしろってことだね。
俺は月間150km走るけど、1kgしか痩せない。
走ったあとの酒と肉がうまいから食っちゃう。
でもそれでいいと思ってる。

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 19:55:31 ID:7yR4ofyW]
>>553
あー、いや、わかるんだけどそういう意味で言ってるんじゃないよw
あまりいいの買っても走りながら使うと結構さっさとぼろぼろになるし、極上のヘッドホン求め過ぎてもねーってね。
本当にいいやつってしゃれにならないほど高いからね。そういう意味なんだよね。

まぁ、なんだ。がんばれ。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 19:58:55 ID:3po3QFi6]
適当な音と極上の音の違いがまったくわからない俺の人生はお得

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 20:35:32 ID:lJLR7EWF]
>>542

176-78の元ピザのオレ、走りはじめた時はキロ7分で5キロ走ると、
心臓爆発するのではと思えるくらいだったよ(^_^;)

3ヶ月も走れば慣れてくるはず。

2年と半年過ぎた今は176-62で、同じくらいの鼓動を得られるのは
キロ3分半くらいじゃないとムリだがね(w

頑張らない程度に継続を心がけよう!

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 20:37:49 ID:v8v6YebY]
何年もジョギング時の靴は普段履くやつを流用してたのを使ってたんだけど、ひざとか痛いからジョギングとかによさそうな靴買って早速ジョギングしたらスースーする。
今までの靴がいかに通気性がなかったか実感したw

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 20:39:35 ID:YtyMSQEO]
>>557
それでピザだと?生温い!



560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 21:00:51 ID:QTTgQYjc]
168/59♂体脂肪率17%
週に3〜4回ぐらい約11kmほど走ってるんだけど、最近みるみる体重が増えている。
そんな食べ過ぎている訳でもないのに。



561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 21:02:35 ID:IK7CbzUx]
絶対に食ってます。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 21:03:08 ID:7yR4ofyW]
>>560
1kmって十分もかからないだろ
そんなん三十分歩いた方がマシ
時間をかけるほうが大切だぞ

563 名前:562 mailto:sage [2008/01/06(日) 21:04:29 ID:7yR4ofyW]
>>560
・・・・すまん、目が疲れてるようだ。
まじすまん。


564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 21:08:50 ID:l95l3ZzY]
>>560
食べすぎ。若しくは空中の元素を固定している。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 21:28:38 ID:zboeK/r7]
>>559
元ピザって書いてあるよ。>>557は現在のスペックじゃないのかな。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 21:43:56 ID:BmpFiOT+]
>>564
ハニーがいると聞いて飛んできました。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 22:07:31 ID:oKPcQN78]
新潟今日で大分雪解け。
夜に30分走ってきました。

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 22:15:29 ID:qES4VYh9]
>>481だけどやっと熱下がってきた。
明日には平熱に戻りそう。
ジョグは明後日だな・・・。

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 22:26:12 ID:kLvkMq8k]
>>568
どう考えてもインフルエンザだろ
明後日もやめとけって
まずは体力回復に努めなよ
無理して走ったって良いこと無いお

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 22:27:15 ID:4H7zoGm1]
>>563
俺も間違えたw何でだろね?



571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 22:28:02 ID:uG6I62my]
>>567
お、なかまだ。雪融けてきて走りやすくなったよね!
私も今日走ってきたけど途中で雨降ってきて大変だったよ。
道もぬかるんでて靴もウェアの裾もぐちゃぐちゃになってしまった・・・orz

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 22:41:04 ID:hbzUdBny]
>>568
マジやめとけ
大晦日に風邪ひいて一昨日まで寝込んで今日いけるかと思ったら開始1kmの信号待ちでダウンした
目の前が真っ暗とは言わないけど視界が薄れていく感覚がリアルに味わえた
あと3日は寝ることにする

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 23:08:02 ID:J6IZAbIM]
心拍数測りながら走った方がダイエットとしてはよいのかな?
というより、一度は測った方がいいのかな。
自分がどのくらい走ったらどのくらいの心拍数になっているかわからなくて
ちゃんと心拍100〜140になっているか不安なのだけど。


574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/06(日) 23:28:12 ID:3rBwmpCM]
2時間で20km走ってきますた。
流石に筋肉痛・・・というか明日の仕事始めが心配。

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/06(日) 23:40:32 ID:yInvV+/u]
>>573
心拍計はどちらかと言えばオーバーペース防止の目的で使うことが多いかな。
俺の場合は苦しいながらもまだまだ頑張れそうな状態で140。
立ち止まりたいと何度も考ながら走ってるのが150。
もう限界で5分後には走行不能になりそうなのが160。
ジョグベースでもすぐに100は越えるので、気持ちよく走っている時の心拍数は
適度な有酸素運動ゾーンに入っている。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 00:12:53 ID:HQlYlNCL]
>>573
>自分がどのくらい走ったらどのくらいの心拍数になっているかわからなくて
>ちゃんと心拍100〜140になっているか不安なのだけど。

100〜140が自分にとって有酸素域ってわかってるんだったら
べつに悩まなくても測ってみればいいじゃん。
心拍計なんか無くても走り終わった時に自分で脈を数えればいいだけでは?



577 名前:573 mailto:sage [2008/01/07(月) 00:57:12 ID:Jo1hw+0x]
>>575
なるほど。
基本的に有酸素運動ゾーンなのですね。
調子によって疲労の感じ方と心拍数の関係が変わっていくのかもしれませんが
その辺は個人個人の微々たる差なのかもしれませんね。


>>576
走ってる最中に知りたいんです。
どういった状態でどういう心拍数になるのかとか。
今は心拍数どんな感じだろうかとか。


578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 01:04:30 ID:bWeMy4Lr]
>>577
腕時計型の心拍計でも買えば?
ペースオーバーで警告音出してくれたり,色々便利だよ

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 01:47:14 ID:ib8k9JUv]
間違えている人がいるようですが、心拍と脈拍は違います。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 01:57:53 ID:PDObz409]
自分は5分もたないってのは心拍数180〜だわ。
軽くジョグで140とかにはなるから泣きたくなる。



581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 06:01:41 ID:+cUSoQjD]
>580
心拍数は負荷の目安だから、
高ければそれだけトレーニングになっている証拠。
有酸素運動には低い負荷の方がいいってだけ。

私がフル走ったときは、キロ5分ペースで
はじめから終わりまで160を超えていた。
トップランナーは常に180付近らしいよ。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 07:05:22 ID:MtG4HiIX]
今日から仕事でひさびさにスラックスはいたら正月太りか少しきつくなってる・・・
でも通勤距離長くなっちゃって平日はジョギングできなそう・・・

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 07:33:33 ID:UU0yweY+]
ひー。。。ブーツのファスナーが上まで上がらなくなってる。
体重は走り始めて、多少減っているはずなのに。
これって、筋肉でふくらはぎが太くなっちゃったってこと!?
持っているブーツ全滅だorz

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 08:10:15 ID:dCpYMaBn]
>>583
走り始めてどれぐらい?
そんなすぐに筋肉なんてつかないよ
筋肉が張ってるかむくんでんじゃないの

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 08:15:50 ID:spnffkpW]
>>583
元々そんくらい太かったのが
使わないからしなびてただけだろ
調子にのってぎりぎりの細さのサイズで買う自分が悪い

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 08:42:53 ID:7ctEEXU8]
心拍計りながら走るのはいいよ。
走っても走っても苦しくて、なんでみんなあんなに楽に走ってるんだろうって思っていたんだけど、相当ゆっくりでも、ダイエット的には大丈夫なんだと、走りながら心拍計ってみて初めて気がついた。
運動中にある一定の心拍ゾーンをキープするのが大事みたいで、これは運動中にモニタしないと難しいんですよ。
年齢や体力によって違うだろうけど、130〜140ぐらいの範囲、ジョギングのペースとしてはマジ?ってぐらいに遅いですが、疲れを残さず、心肺にも負担をかけず、無理なく体力をつけ、代謝を上げ脂肪を燃やすことが出来る。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 09:11:05 ID:fQ6jC8W5]
右膝の上の筋肉が肉離れっぽいorz
歩けないほどの痛みって10年走ってきて初めてだ
初めて走れない人の辛さを知った…

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 09:35:58 ID:koV94iM1]
ダッシュ練習ならともかく、ジョグでふくらはぎが太くなるなんて
変じゃないか?むしろ無駄な脂肪やむくみが取れてほっそりす
るけどな。

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 09:53:10 ID:V90Vj5Ny]
最初は筋肉が付いて太くなるらしいよ
続けていくと徐々に脂肪が減って細くなっていくみたいだが

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 10:17:53 ID:00JeSiXu]
運動センスがないと末端の筋肉が特に肥大する
ある人は足を動かす筋肉がバランスよく発達する(上半身も含めて)



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 11:26:41 ID:rUpY5hqL]
初耳w

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 13:05:09 ID:xH7ANkJT]
てことは俺の第三の足も

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 13:27:28 ID:o9XdO7/e]
自分もふくらはぎ太いからよくわかるが、カラダも硬くてふとももやお尻を使って走れていないじゃないかな
脚の指で押すように走るとふくらはぎ鍛えられるよ。ふくらはぎ太い人は歩きでもそんな感じだなと
膝裏に意識集中してあまり歩幅とらないで脚の回転速くすると腿を使う習慣ができていいんじゃないかな

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 13:43:59 ID:f7rpPcS5]
ジョギング始めて4年。最近になってやっと会得した走法は…
・着地後すぐ骨盤をぐいっと捻る
・ひねり終わるとすぐにケツ筋(大腰筋)を使って地面を押す
膝を伸ばすとか足首で蹴るとかの意識は絶対持たない
疲れやすいし、故障もするからね
フクラハギが太くなるのは、膝から下で蹴ってるからだと思う

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 13:53:11 ID:OCWfTpSK]
>>594
ジョグ始めて3ヶ月

>膝を伸ばすとか足首で蹴るとかの意識は絶対持たない
おもいっきりこれやってる・・・

596 名前:583 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:14:32 ID:pYf6bYUc]
つまり、走り方がおかしいから、ふくらはぎが太くなったってこと?
ふくらはぎだけ太るなんてありえない。てなレスと混在してる気がするけど、
走り方次第で変えられることを信じて、頑張ってみるわ。

>>593 
身に覚えあります・・・・。ちょっと意識を変えてみますね。
>>594
参考にしたいんだけど、ケツ筋を使うというのが分かりづらいなぁ。
今から走ってくるので、いろいろ試してみます。


597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:15:41 ID:BpR/gkG9]
新年早々肉離れぇぇぇぇッッッー!!
正月休みに調子こいて走り過ぎたようだ。
まだ初級者レベルのクセに・・・
身の程をわきまえて安静にしよう・・・



明日走っちゃダメなもんすかね? 肉離れ初めてなんですけど

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:17:49 ID:18wzd2At]
前にアップダウンの激しいコース走ってたときは笑っちゃうくらいがっつり
ふくらはぎやスネまわりに筋肉付いたよ。
へたれてフラットなコース走るようになったらそんなことはなくなったけど。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:21:09 ID:L4QIByYu]
急いては事をしそん汁

ダイエットに終わりは無いのよ。
人生閉店のシャッターが降りるまでの作業。
調子悪いときは休むのも大事な事だ。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:24:23 ID:OCWfTpSK]
ダイエットは痩せたら終わるでしょw



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:24:53 ID:spnffkpW]
>>596
基本的に普通のレベルでやってる分には
そうそう太くなるはずはない
それ本当に筋肉?間違えてない?

けれどもついたって言うならこういう原因がありえますね。

ってこと。答えが混在するのはそうそう簡単にはおきないことだってこと。
いや、そんくらいわかれw


602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:46:51 ID:L4QIByYu]
>>600
今度は維持する作業が続くでしょ。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:47:37 ID:CHMt0mrd]
157cm / 57kg / ギリ26歳 / 女
ダイエットと運動不足解消目的で走り始めて3日目。
2〜2.5kmを15〜20分でのんびり。意外と走り続けられるのでビックリだ。

最中〜走った後に太腿が冷たくなる… 夜走なんだけどその後眠れないくらい。
なんで? 下半身デブなことと関係あるんだろうか。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 14:52:51 ID:fkuRVPnA]
>>603
まぁストイックにならず頑張りすぎず、とにかく早歩きに毛の生えた程度で
じっくりじっくりと走っておけば、来月頃には60分走くらいまで伸びてるでしょう。
走り終わった後の爽快感と、その日の晩に感じる心地よい疲れは癖になります。

ギリ26歳という表現がかわいいw
笑ってしまった。


605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:54:06 ID:ostS4Qkv]
みんなはどれくらいの速さで走ってる?

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 14:56:10 ID:OCWfTpSK]
>>602
確かにそうだ。
太りやすい人にとっては維持もダイエットに入るわ。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 15:12:56 ID:ERAM0Xii]
>>596
金哲彦の本の受け売りだけど、
走りながら、軽く握った握りこぶしでお尻の筋肉をコンコンって叩いみて
着地→蹴り出しの時にお尻の筋肉が硬くなってれば、ケツ筋が使えてるって事のようだ

走りながら、腹筋とお尻を軽く触ったりコンコン叩くだけで
その部位の筋肉が意識されるらしいので、俺はジョグ中にちょくちょくその動作を取り入れてる

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 15:16:55 ID:spnffkpW]
>>603
単に寒いとかじゃないよね
走った後に風呂であったまるとか
>>605
その人にとって無理なく長く走れる速さで走る

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 15:22:31 ID:+URQBM/W]
自分のジョグコースはアップダウンが結構多いんで
一度平らな所を走ってみたいかな、と

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 15:56:32 ID:+NN/d9He]
>>609
そのまま頑張れ!レースに出たときに己の力にビックリするぞ!



611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 16:37:08 ID:+URQBM/W]
オッスオッス!

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 16:39:32 ID:5QugT4nC]
前回ハーフをいい感じで走れ、まだ走る気力があったのに
今回は20kmでダウン、折り返し4kmを歩いて変える始末。
ペースも非常に遅かったのに。
しかも翌日にまで疲れが残る始末。
日によってこうまで違うものなのか?

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 16:42:55 ID:sWk5mCcp]
ちょっと質問なんですが、
最近走ってると左肩の付け根…というか鎖骨の辺りが何か痛い。
あの関節が「ポキッ」と鳴りそうで鳴らないときのような
微妙な痛みが走ってる振動で起こるんですが…
これなんですかね?走り方が悪いんでしょうか?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 17:02:01 ID:f7rpPcS5]
>>596
ケツ筋を使うために、俺は次のように考えながら走ってる
・俺の足は膝までしかない
・その状態で走るには、太ももの裏とケツを推進力にする
・歩幅を稼ぐには、腰を捻って更に股関節を大きく開く

フクラハギや足首は体重を支えるのと、バランス保持に使うだけ
あくまで推進力はケツと太もも

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 17:06:31 ID:o9XdO7/e]
腕振りし過ぎとかかなぁ?
たまに頭どちらかに傾けて走ってる人とかみるけど左右の脚の長さが違っててバランスが取れてないとか
グラウンドを何周もする人なら、例えば右回りだけじゃなく左回りもして蹴り足変えてみるとか

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 17:06:50 ID:OCWfTpSK]
腰で走るとケツ引き締まるかな?
キュっとさせたいんだけど・・・*

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 17:59:27 ID:rQVpNF9a]
お尻の穴を引き締めながら走ったらケツ筋鍛えられるんじゃない?
最近ジョギング始めたんだけど走った次の日は体の引き締まり具合が違うね!
2km15分のペースで遅いけど、続けられそうな予感!

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 18:17:03 ID:Lph+oEZ1]
速く走れば走るほど足が筋肉モリモリで太くなることに気づいてない人多すぎ。

他人のペースなど気にするな。
年齢性別体重で最も効果的な適正ペースは違う。
体調によってもペースは変わるし、気温や天候でも変わる。
タイムを気にしてたらフォームができない。
無理して頑張ったら無酸素運動になっちまう。どこかを痛めるし心肺に悪い。

基本は心拍数。心拍計使おうよ。
俺は走りはじめの頃は1km8分だった。早歩きと同じ速さ。
それで30分走れるようになって、1時間走れるようになった。
次に1km7分にして30分走ったら、大して心拍数が上がらないことに気づいた。
で今は、1km7分ペースで90分、これを週2回だけ。
健康とダイエットのためなら、この程度で十分。
これは俺の場合だと8万キロカロリー。ここ1年は10kg痩せた。
体が軽くなると、もっと楽に走れるようになる。
あせっても何も良いことなどない。

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 18:20:46 ID:L4QIByYu]
さて10km行くわ。ケツ筋肉に気をつけてみよう。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 18:22:10 ID:OCWfTpSK]
ここすげい勉強になるな
毎日発見で一杯だ



621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 19:39:13 ID:rpde7nZ/]
腰を使って走るイメージ難しい。。
お尻を振ってしまいそうな… 明日試してみます。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 20:19:09 ID:7wd8lT8t]
屁が出そうになってもぐっと尻穴に力を入れて我慢しながら走れば
ケツ筋鍛えられるんじゃない?
自分は走りながらブッブッ出てるから意味ナスww

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 20:33:13 ID:ndjM7Kq8]
あまり、おケツ、おケツ言ってると、オケツかじり虫にかじられちゃいますよ。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 21:30:03 ID:Dqzp15K5]
ID:spnffkpW

おまえデブ女だろ?w
なんか引きこもっててスイーツ(笑)にひがんでるタイプと見た。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 21:43:46 ID:OCWfTpSK]
荒れそうだからアボーンすることをお勧めします

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 21:47:12 ID:HQlYlNCL]
>>603
あ゛〜すごいわかる!!私も走ったあとお腹の肉(おへその周辺)が
ものすごく冷たくなっている!額やうなじは汗ばんで暑いのに。
多分脂肪で毛細血管がなくて温まらないんだと思う。
ちなみに太腿は冷えてるけど血行がよくなって痒くてたまらない!ってことがある〜

>>596
私も走り始めたころ、ふくらはぎがパンパンになって太くなりました。
ジョギングは下半身痩せに向いてないのかな?て思い一旦ウォーキングに切り替え。
けど物足りなくてジョグ再開したときに速度を落とし>>614のような走法に
変えたらふくらはぎ細くなりました<去年のブーツがゆるい!
私の場合は、高く跳ねず意識としては絶えずどちらかの足が地面についている感じ<あくまでもイメージ)
歩幅はあえて狭くしてスピード出すぎないようにしました<長時間できるから)



627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 21:47:55 ID:HQlYlNCL]
>>603
あ゛〜すごいわかる!!私も走ったあとお腹の肉(おへその周辺)が
ものすごく冷たくなっている!額やうなじは汗ばんで暑いのに。
多分脂肪で毛細血管がなくて温まらないんだと思う。
ちなみに太腿は冷えてるけど血行がよくなって痒くてたまらない!ってことがある〜

>>596
私も走り始めたころ、ふくらはぎがパンパンになって太くなりました。
ジョギングは下半身痩せに向いてないのかな?て思い一旦ウォーキングに切り替え。
けど物足りなくてジョグ再開したときに速度を落とし>>614のような走法に
変えたらふくらはぎ細くなりました<去年のブーツがゆるい!
私の場合は、高く跳ねず意識としては絶えずどちらかの足が地面についている感じ<あくまでもイメージ)
歩幅はあえて狭くしてスピード出すぎないようにしました<長時間できるから)



628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:02:53 ID:ztvH6CZE]
そうだね、プロテインだね

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:08:07 ID:eUO/1aBW]
>>626-627
ふかわ乙

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:08:16 ID:fQ6jC8W5]
アーイ、アアーイ!



631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:18:31 ID:R0CrkDp1]
ランニングの難しさに毎日戸惑うわ。
今日はケツ以前に全く走れてない。
まあ、若くて白髪多かったけど、ジョグ
始めて激減しただけでもラッキー。

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:26:22 ID:CQvd/DgT]
ID:Dqzp15K5

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:40:08 ID:P5rvedNh]
俺も>614のような走りを意識して3年になるが
ケツとモモが異常に太い
中途半端に脂肪ものってるから嫌だ

ふくらはぎは太くて良いから
ケツと太もも細くするにはどんなフォームに
すれば良いんだろうか?

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:42:19 ID:00JeSiXu]
ブレーキ要素の少ない走り
やや前傾(骨盤前傾含む)

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 22:46:15 ID:P5rvedNh]
スピードは?
自然に早くなりそうな姿勢ですね

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 23:00:13 ID:00JeSiXu]
逆に速い人に太った人はいないでしょ
自分に出来る範囲のスピードで
常に同じスピードで走るのではなくて、
計画的にメリハリをつけるといいよ
体の中心を胸の辺りに意識して、腕振りを意識する
横ぶりはNG
どうすれば腰・脚と連動するか、腕振りと脚の運びにのタイミングの微妙なズレが必要

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 23:45:02 ID:ztvH6CZE]
最近ジョギングシミュレーターが重いんだけど、ウチの環境だけかな??
前は快適に動いてたのに・・・このところスクリプトが〜って固まる
やっぱ個人で作ってるから人気出ると重くなる?

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/07(月) 23:56:30 ID:6JAwqB1+]
1回10〜15km、1ヶ月に150km位走っているのだが、今日は2時間15分掛けて
初めて21.1kmを走ってみた(ハーフ)。脚は少し痛くなったが、問題なく完走できた。
しかし走後に、晩御飯を食べようとしたら何だが食欲が出なくて急にグロッキーに
なってしまった・・・。痩せそうな気はするが、グロッキー状態はつらいね。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 00:17:32 ID:D4fZVXgR]
>>636
>横ぶりはNG

駅伝見てたけど
ヒジがわき腹に密着するほど
脇をしめて腕振ってる人はいなかったよ

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 00:19:45 ID:UtsZFZyT]
>>639
なんか話がずれてないかい?



641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 00:28:57 ID:YNjQEC/d]
無酸素運動なんてそうは簡単にできない

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 00:39:17 ID:CZgxt9we]
>>639
脇があいていても、腕が前後に振られていればそれでいいじゃまいか

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 00:55:15 ID:4i9bvACS]
171cm/60kgでジョギング始めて3ヶ月目。
毎日走ってんのに体型変わんねーなクソガとか思いつつ
ジョギング自体にハマって続けていたが・・・
気づいたら4kg痩せてた。
継続は力だねぇ。1月もがんばろー。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 01:18:21 ID:L+qic5Xs]
女性に質問

生理期間中も普段と変わらず走ってますか?
今日から始まったんだけど気がのらなくて走るのやめてしまった。


645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 01:22:06 ID:POrA8EUg]
>>644
ウォーキングか踏み台昇降運動で置換してる。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 02:51:35 ID:HpIo+rge]
学生時代、ずっとバスケとハンドボールやってたせいか、
腕を振るときにかなり肘を横に突き出すようにする癖があります。
これは消費カロリー自体にはさほど影響ないかなと思うのですが
記録更新などを目指さない場合でも、シェイプアップ的にはよくないでしょうか。
それから体力増強を目的にする場合には、ジョギングよりインターバルをしっかり
やった方が効果的でしょうか。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 03:25:26 ID:XtUAKo7a]
最近寒すぎる。
みんなどんな服装で走ってますか?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 04:09:12 ID:toafgf0U]
あー腸膝靭帯?本格的にやっちまったかも…
一ヶ月放置しても治らない病院いかないといけないのかな。

靭帯炎なった方、これで治った!というエピソードありませんか?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 04:28:33 ID:qMhSqN+S]
ノ 私が腸脛靭帯やった時は通院&ランニング環境改善
ここのサイトに書いてあるけど同じコースを同じ方向に走るのをやめて
日によって違うコース、又は逆走するようにした
あとはストレッチを念入りにやるようにしたら、痛みは少なくなっていった

www.zamst.jp/tetsujin/ask/25_trainer.html

結構長引くので、まずは医者に行った方が良いよ(出来ればスポーツ外来)

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 05:57:01 ID:Dhv6UFdv]
>>647
上:Tシャツに少し厚手のウィンドブレーカー(登山用w)
下:パンツにジャージ(化繊)

あとはニット帽に手袋(カラー軍手w)程度ですね
秋頃始めてからずっとこれです
カナガワ在住ですけど今のところ寒くはないです



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 05:57:49 ID:KvQjPFBz]
初めてのジョギング行ってきました
体中ガクガクになりながら2.5kmを30分。泣ける。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 06:49:18 ID:CrwqIfx7]
>>651
気持ちいいでしょ。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 07:22:11 ID:Y0VRVKmX]
>>648
医者がしてくれることは知識を与えることぐらいしかないよ
靴は何?

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 07:40:55 ID:UGZMye8V]
>>648
1医者行け
2医者に行ってすら一ヶ月やそこらでは治らない

自重しろ。考えがぬるいぞ。

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 08:32:01 ID:Y0VRVKmX]
>>646
肘を横に振ると、バランス保持のため足先が外側を向く(つまりガニ股)事が多い
<右利きで右の振りが大きい人は右足の足先だけ外側を向く人が多い>
もしそうなら、無駄な動きかつ、長期でみれば骨格的に悪影響があるはず

横振りでは、腕振りが肩甲骨、背中を動かすことにつながらないから、
当然胴回りの筋肉への刺激も弱くなるはず
全体の運動に繋がりにくいから、カロリーの消費も少なくなる可能性はある

インターバルじゃなくても、ビルドアップのほうが安全
当然だけど、たまにでいいです
ジョグの終わりのほうで少しペースをあげるとかでもいい

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 09:56:23 ID:EA86iD+P]
腕振りとか意識してやんないなぁ
腿の回転上げたら自然に振れてるけど

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 10:16:05 ID:pXeQBuy8]
フォームが気になるなら、まず一度自分の走る姿を
ビデオに撮って見るのがお勧め(前から、横から、後ろから)
思っているより癖のある走り方になってると思う。

でマラソンとかをビデオで録画とかで比較
速い遅いに関わらず、良いフォームは怪我の予防にもなる

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 10:57:44 ID:4Xnm9VyD]
>>648
キネシオテープを貼る
一回貼ると5日くらいは持つから、それでウォーキング等してリハビリ
あれってマッサージ効果もあるから効き目抜群だよ

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 11:44:09 ID:UtsZFZyT]
スピード抑えたまま腕だけ大きく振るのって無理じゃない?

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 13:34:50 ID:Xy23t0Qc]
競歩みたいな歩き方にしかならない様な



661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 13:46:54 ID:ij+fZM53]
>>659
無理なことあるもんか
その場静止しながら、いくらでも大きく腕を振れるだろ?

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 15:48:21 ID:CrwqIfx7]
ジョギングで腕のフリ?バカ?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 17:08:12 ID:Wzw8S6nf]
腕を振ることは肩甲骨を回すことであり、
肩甲骨を回さないことには骨盤はスムーズに回転せず走りにも影響します。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 17:19:35 ID:B42jv0P4]
>>663 に同意。
ざっと上から読んだが、ふくらはぎが張るって人は大抵地面を蹴って走ってんだろうな。
骨盤の回転で脚を振り出す走りができてると、長く走ってもふくらはぎは張らない。
しかし>>662 みたいに腕の振りを否定するヤツ始めて見たわ。
しかもバカとかありえねえwww

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 17:53:09 ID:W0bEP98M]
www.imgup.org/iup534710.jpg
晩飯でも食うか

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 17:55:17 ID:KjGxRAP2]
>>665
引き篭もりジョガーか?

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 18:09:52 ID:HkGQij1s]
>>665
   しね カス

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 18:15:21 ID:NoqZX6ex]
>>665
ソースかかってないね

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 18:23:28 ID:rLcLvp6n]
>>665の画像の伝播の速さにワロタ

オッシュマンズのセールウマー

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 18:25:11 ID:QLc5D5CR]
寒いけど行かねばならぬのぢゃ。



671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 20:14:14 ID:MVIGuSDS]
せっかく寒い中行ったのにうんちしたくなってすぐ帰宅した…
ご飯食べてまた行こうかしら

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 20:20:26 ID:CrwqIfx7]
>>664
あのな、否定してないぞ!ピザがヒィヒィ、フゥフゥ言いながら走る程度なら関係なし。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 20:30:24 ID:O3avY+mg]
00:13〜00:44 日本テレビ系「ナイナイ+」ゲストは要潤、梨花。
高校時代、ハードル走で高い実力を誇った要はナインティナインや梨花に走り方を教える。
出演する映画やドラマで走るシーンがあったときのため、走りを磨いておいた方がいいという。
要はランニングマシンでナインティナインと梨花の走行をチェックし、陸上選手が走る映像を紹介。
そして、理想の形をつくるためのアジリティートレーニングを行う。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 20:33:02 ID:4Xnm9VyD]
>>673
絶対見る!
ジョギングの参考になると思う

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 20:44:27 ID:Y0VRVKmX]
>>659
スピードに見合った腕振りでOK
腕振りの意識は大きく振ることじゃなくて、
結果もたらされるポジションや、下半身との連動を効果的にすること

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 20:51:51 ID:GIm2LcfM]
662はバカ?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 21:36:48 ID:CrwqIfx7]
>>676は馬鹿(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ?


678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 21:41:17 ID:buSG9bLS]
>>673
いつ放送?

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 21:45:18 ID:UtsZFZyT]
>>675
ってことですよね。。
勉強になります

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 21:46:30 ID:aIDNftu3]
また、このスレに復帰致します。
167cm67.0kg♂
正月休みで2.4kgふとたよorz



681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 21:52:37 ID:HpIo+rge]
>>655
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
その後のいろいろな解説もためになりました。
フォームを正しく修正しながら、けがなく続けたいと思います。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 22:25:40 ID:4Xnm9VyD]
>>678
今夜

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 23:05:18 ID:HE2AnqWD]
>>643
168cm58キロの♀で、同じくジョグ歴3ヶ月目ですがまったくやせません。
むしろ微増してるくらいで。
食事制限なしで月に100キロ超 キロ6分半〜7分くらいで走っているのですが
643さんは月に何キロくらい走りましたか?
ご教授いただけると助かります。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 23:05:58 ID:buSG9bLS]
>>682
ありがと

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 23:12:54 ID:UtsZFZyT]
>>683
食べすぎなだけかと

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 23:57:02 ID:4i9bvACS]
>>683
おっす。643です。
毎日筋トレでクランチ・ツイストクランチ・レッグレイズを10回1セットで3セット。腕立てを30回。
ジョギングは走り始め2kmから徐々に距離を伸ばして現在7km40分ぐらいでやってます。
月だと・・・多分150kmぐらいですかね。大会目的じゃないんでとにかく遅いです。
食事制限はご飯を茶碗半分にしてるだけです。間食は4時ぐらいにセンベエ1.2枚食べたりもしてます。
あと飲み物はお茶か珈琲のみにしてジュース辞めました。

キロ6分半てイイペースなんじゃないすかねぇ。
きっと効果でますyo!

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 00:12:15 ID:q/e+355F]
>>662
オメェは腕振りしないで走ってろや!

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 00:14:30 ID:l3NHQDiH]
ナイナイ+ハジマタ

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 00:20:09 ID:0EYzGAKQ]
>>683さん

544ですが横やりをいれさせてもらうと、
私もペースはほぼ同じで、2日に一回で7-9km位。
筋トレは無しで走る前に十分な柔軟だけ。

モチベーションを保ちたかったので、5kmの大会に一回参加しました。
食事制限はマック含め3食がっつり食べてました。間食はほぼ無し。
飲み物は643さんと同じで無糖系がほとんどです。

正直ここのレスを読んで、ゆっくり長く走るって事を知って、楽に走ってたのが原因だったと思ってます。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 00:22:43 ID:6EBE+XKj]
168cm/70k ♂ ジョギング?暦4ヶ月 週4回ぐらいで
スポクラでトレッドミル30分・バイク30分・筋トレ1時間程度やってる。
しかし、当初から全く痩せないw
ただし、最初は3k走ることすらもきつかたったけど、現在時速13kmで30分維持できる。

始めてから、食事は変わらないが、低脂肪乳を2L飲むようになった。
原因はこれかな?

太っているようには見られないし、体力維持が主目的なんだが、10kぐらいは下げたいな。



691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 00:36:48 ID:4KTqM2Nh]
ID:CrwqIfx7

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 00:37:58 ID:EddxKWaV]
>>683 無意識に食べ過ぎだね。岡田のレコーディングが有効と見た。

>>690 その身長体重で太っているように見られない、加えてその走力。結構、筋肉質のスポーツマン?
だったらあんまり数字にとらわれても、意味ないような気がする。
定期的にスポクラの体力測定を受けて、運動能力向上を指標とするといいのでは?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 00:39:02 ID:fLSIcqJ7]
1回6.5kmなら月18回として月間117kmかぁ・・・
ちょっと少ないかも
体質が変わってくるのが月間150km越えたあたりからと言われるから
あと低脂肪乳2Lは一日でか!?多すぎだよ!

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 00:42:45 ID:xeljbozv]
低脂肪乳は糖質が普通のより多いんじゃなかったっけ

695 名前:690 mailto:sage [2008/01/09(水) 00:48:24 ID:6EBE+XKj]
>>692
まだ贅肉はたっぷり残ってるからね、腹と腿の贅肉を削りたい・・
体重下げないと、速く走れないし、ひざの故障も怖い。

>>693
ランだけじゃないからね、その後にバイクも心拍数150ぐらいで30分漕いでる。
最近は低脂肪乳を、プロテインと水代わりに飲んでるw

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 00:57:01 ID:fLSIcqJ7]
ナイナイ+終わったし寝るか・・・
予想通り短距離用のフォーム講座だったね
でももも上げバウンディングとかはジョギングにも十分役立つからやった方がいいよな・・・俺はやってないけど

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 01:42:47 ID:uUpA5LP1]
>>690
体重減らしたいのなら、スピードを落としかつ走る距離を倍にして、
食事のうち、淡水化物を減らすことが必要なんじゃないかな?
今のままだと、筋肉が鍛えられるだけだと思われる。
ちなみに、自分の場合、毎日10km(時速10km)走って、夕飯のご飯の量を半分にしたら、
3ヶ月で9kg減量できたし、腹の贅肉が減って、ウェスト7cm減だった。

男 身長166cm 
体重68kg → 59kg
ウェスト80cm→73cm 

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 01:45:29 ID:mLTUfFYk]
>>697
その他の数値は結構変わった?胸囲とか腰回りが知りたいんだけど
測ってたら参考までに教えてください

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 06:42:20 ID:/jS0XJiF]
駄目だ。吹雪で身の危険を感じて中止。
夕方走ろう・・・

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 07:09:47 ID:FYKNRL3I]
>>693
少ないか?あんた何キロ走ってるの?



701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 07:38:05 ID:8v39NO9c]
>>690
とりあえず低脂肪乳半分にしてみれば?
変化を望むところがあるんなら、ほんの少し行動を変えてみるべき

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 08:17:10 ID:qH2VxqD0]
>>673
ナイナイ
www6.axfc.net/uploader/10/so/S_22705.avi.html
pass nainai
昨日の話題とリンクしてる、参考になるのでうp
98.6mb 23分

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 11:20:21 ID:l9CRIEVk]
>>702
普通にオモロイ

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 13:04:59 ID:fLSIcqJ7]
ミニハードル買おうかなぁ。。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 13:06:08 ID:VWKz5ZcQ]
>>700
1回30分じゃ鍛えられるだけ。
シェイプアップとは全く違う。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 13:50:33 ID:uEGaFeDF]
水太りって一時的な現象?
カロリーゼロを良いことに今回異常に飲みまくった。
ちなみにジョギングは3日ほどしてない。
4日前のジョギング後60.2→水分補給と軽食で61.5→現在63.2
食事は変わらないから水分としか考えられない。今までこんなこと

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 13:54:12 ID:xeljbozv]
基本的に炭水化物、糖質は水分をカラダに溜め込む

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 13:56:35 ID:R+r0rrRR]
4日で運動後の体重と比較する意味あんのかな・・・
毎日同じ時間で比較しないと意味ないんじゃないの。
起床して顔洗う前に計るとかさ。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 13:59:58 ID:1KtsiBt3]
グリコーゲンローディングする際、炭水化物は摂取した水分とともに全身に蓄えられ、体重は増える

つまり水分を多量に飲むと、炭水化物が体内に溜まりやすくなる

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 14:00:18 ID:YxnmdddT]
年取ると基礎代謝も悪くなるからね
ある程度水分も控えないと体重は減らないよ



711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 14:06:10 ID:uEGaFeDF]
水分を取りすぎるのも駄目みたいですね
どうもありがとうございました

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 14:09:23 ID:xeljbozv]
3日休んでたってあるから、ジョグで使ってた分の糖質は使われていないからじゃないかと

この時期冷えるからよけいだよね。自分も水分取り捲るタイプなんだけど安静時に手足が冷えて困る

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 14:11:59 ID:mLTUfFYk]
水分の内容でも変わりそうだね

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 15:07:12 ID:4Rt9e16t]
ううっ、やっちゃったよ。交差点で黄信号が点滅を始めたので
ダッシュしたとたん道路の起伏でがつん!股関節を痛めちゃ
った。

翌朝起き上がる時にすごい痛み。当然ジョグはお休み。

今日は痛みが治まってきたけど大事をとってもう2、3日はや
めとこう。ああ、体はぴんぴんなのに。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 16:45:46 ID:fLSIcqJ7]
暗い道はちゃんと足元確認しないと恐いよな

ちょっとした 油断が故障 1ヶ月   orz

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 17:08:03 ID:TsTzJTFL]
走れない日が何日か続くと、右の足首と腿裏が軽く痛くなります。
運動に支障のあるような痛みではないので、また普通に走るんだけど、
走ってる間は痛みなどは全くなくて、継続して走っている限り痛くならないの。
で、またなにかあって走れなくなると、また同じところに軽い痛み。
どうしてこうなるんだろう?右脚にしか痛みが出ないのは、フォームでも変なのかな?


717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 17:14:12 ID:mLTUfFYk]
走れない期間はスクワットするといいよ
中国の選手かコーチが言ってた

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 17:35:51 ID:8v39NO9c]
笑えない冗談はやめれw


719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 19:51:20 ID:/Q30hQ3R]
右ひざの痛みが完全に癒えない・・・
3,4kmレベルのころはひざが痛くても走ってるいちに痛くなくなったもんだが、
10kmとなると無理はできん。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 20:16:36 ID:nUBow/Hq]
>>719
2ヶ月くらい休めよ



721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 20:34:16 ID:mLTUfFYk]
明日からずっと雨だから今日ガッツリ走ってこよ
その前にちょっとスレ読んで勉強

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 20:39:12 ID:lMh2Oa30]
今日も5km行って来る〜

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:15:52 ID:rK5MCopB]
元日からハードにやって来たから足の疲れが取れない。
今日は休むのだ。もう標準体重だから焦る必要も無いしね。
ただ最後の砦であるお臍付近の脂肪が気になる。
ホントもう少しなんだけど、しつこく踏ん張ってやがる。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:20:14 ID:lMh2Oa30]
3.2km地点で太もも裏に張りが出てリタイアorz
当面の目標は5km完走だ。。。
167cm/66.2kg♂

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 21:36:19 ID:YoBe6zw4]
>>724
体型、走力ともに自分とほぼ同じスペックだ。
怪我には気をつけて
自分は怪我が完治しなくて休養中・・・


726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:39:27 ID:mLTUfFYk]
このスレ怪我人だらけの悪寒・・・
自分も膝痛抱えてます・・

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:45:20 ID:lMh2Oa30]
>>725
ご心配ありがとうございます〜
一回膝をやってから絶対に無理をしないようになりました。
少し違和感を感じたらすぐにウォーキングに切り替えてます。。。


728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:46:48 ID:Eb6rUFVN]
俺も日曜日に肉離れやってからずっと休んでる
今年に入ってから風邪は引くし怪我はするしでついてないorz

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 21:50:24 ID:j/BxKCvd]
お前らなんでそんな体貧弱なんだよ
日に1時間程度のジョギングじゃそんな影響ねーだろ普通

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:52:36 ID:mLTUfFYk]
重めで運動不足の人が集まってるからかな?
ダイエット板的に考えると・・・



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 21:57:28 ID:Eb6rUFVN]
俺の場合単に走りすぎって言われた
調子に乗って1日33qを17日走り続けてしまったら突然激痛に襲われた
走歴10年ちょっとだけど、ここまで走れなくなったほどの怪我は初めてだ
色々なタイミングが悪い方に重なって怪我したんだとおもう

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 22:04:45 ID:fLSIcqJ7]
うん・・せめて今日は寝るまでに腹筋背筋550回ずつしてから休むお

733 名前:648 mailto:sage [2008/01/09(水) 22:54:59 ID:IEBHXSH6]
皆さんレスありがとうございす。
やっぱりこれだけ治らないと病院行きですね。行ってきます。
故障なんて俺は大丈夫。なんてなめてました。
完治に時間かかりそうですね…みなさんも御自愛を。
ちなみに靴はエアーペガサス履いてます。

734 名前:648 PCから mailto:sage [2008/01/09(水) 23:20:52 ID:aHxx3jke]
連投失礼。 
>>649
ストレッチ参考になりました。コース反対周りも治ったら取り入れますね。

>>658
キネシオはwww.wasedaclub.com/files/photo/87.jpg 
これを試してみますね。

走った後の燃え尽きた感を早く味わいたいです。それではリハビリの旅にいってまいります。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 23:22:14 ID:/uiJYQaH]
頑張れペガサス!

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/09(水) 23:35:55 ID:qH2VxqD0]
>>734
そのまえにちゃんとここ見てるのか?
www10.atwiki.jp/jogging/pages/16.html
www.geocities.jp/junyoshida119/chiryoucyoukeizintai.html
まずストレッチが一番大事
(図の赤い筋肉)尻と腿と膝はつながってるからね
筋肉は疲労から回復するときに短くなる性質がある
知らない間にどんどん短くなって、膝の外側の骨と靭帯がこすれて痛むようになる
あと走り方にもきっと問題がある
腿の外側ばっかり使ってるんだろう
内側と外側を両方使ってまっすぐに歩けるように練習したほうがいい
走らないと筋肉が弱るから、筋トレもしなくてはね

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 00:25:03 ID:3kC5wMPu]
膝痛は走る前後のしつこい位のストレッチとフォームを見直すことで嘘のようになくなるよ!

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/10(木) 00:55:45 ID:3WC7RWXv]
俺も腸脛靭帯を痛めて苦労したことがある。
でもいろんなことを見直すいい機会にはなったよ。
シューズとインソールを見直し左右のサイズの違いやバランスを知った。
左右の脚の筋力差があることも知った。
ストレッチやアイシングの大切さも学んだ。
一番かわったのはフォーム。
736さんも言ってるように腿の内側の筋肉をつかえてなかったフォームを改善した。
それまでは自分がO脚だとは気づかなかった。


739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 00:57:20 ID:BjoO2MDB]
13km地点まで、時速10キロ以上のペースで走れた
残り5kmはペースが落ちだが、まあそれなりの走りができた。
前回LSDで20キロ走った時は足がめっちゃ痛くなって残りの数キロをリタイアしたが
今回は嘘のようだ。
前回は足の痛み・疲労が3日抜けなかった。
LSDって通常のジョギングより負荷が大きいのかな?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 01:03:44 ID:LwG7z+yi]
>>739
前回LSDをした事で、足のスタミナがついたって事でないの?
LSDは普通のジョグより負担は少ないはず



741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 01:16:13 ID:BjoO2MDB]
>>740
そうなんだ、知らなかったよ、ありがとう。
LSDはめったにしないのと走行時間が長かったのが原因かな
自己最高の走行時間だったし。
あと自覚してないだけで足の調子が悪かったのかもしれない。
まあ次回は完走できるようがんばろう。

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 01:21:25 ID:uc2Ae8Kb]
女性の方いますか?
ジョギングのとき、スポーツブラ付けてますか?それとも普通のブラですか?
来週からジョギングを始める予定なんですが、気になったので聞いてみました。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 01:23:03 ID:9amV5L5p]
>>742
サポート力が強いのを着けてます。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 06:03:47 ID:J5WDvsR+]
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 22:45:14 ID:???
ずっとシャオエンちゃんのレイプとか苦痛について愚弄することばっかり書いている奴、
昔クラブきっずとかいうペドネクロフィリアのホームページ作ってた
渡○敏郎っていうキチガイ小学生教師でしょ。
まったくあのサイトと文体一緒。
>>71 Wも失禁に異常に執着してた。
>>84 哀れんでいるようで、実は愚弄している文章
>>99 擬音・擬態語多様
他にもありすぎるほど特徴あるけど。
前のスレも似たようなこと書いてたし。
シャオエンちゃんみたいな子供で残酷な殺され方した女の子には最高に興奮ってか?
死ねよキチガイ。
millionpub.jp/001hobbonikkan/post_227.php
こいつの顔をみんな覚えておいて。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/15(土) 22:50:13 ID:???
あとこれと
www.geocities.jp/sadang_226/

news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1170898551/

こちらもどうぞ。
全然反省してないみたいだし、小児監禁レイプとかするんじゃないの?いずれ。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/10(木) 09:55:27 ID:AUZbfL1N]
vaam飲んでジョギングしたら 何時もより長く走っても全然疲労感なかった 何時もはヘロヘロなのに

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 10:18:55 ID:1omIF0ss]
ヴァームってのはそういうもの
砂糖水でも同じ効果があるらしいが…

747 名前:アンソニー mailto:sage [2008/01/10(木) 10:31:06 ID:OwGfQChs]
たしかにバームは集中力がたかまるよな〜 うほっ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 11:00:22 ID:B2gSNThZ]
そうだね〜。ないと不安と言うか。
アミノ酸取らないと体軽くない気がするし…
スポーツブラの方がいいです。
ずれなくいい物は沢山出てますよ〜。


749 名前:アンソニー mailto:sage [2008/01/10(木) 11:07:23 ID:OwGfQChs]
シッコク!シッコク!

750 名前:アンソニー mailto:sage [2008/01/10(木) 11:19:47 ID:OwGfQChs]
今日も愛犬を右手に走るかっ^^



751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 11:20:30 ID:B2gSNThZ]
ダイナマイト四国さんだ!

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 11:54:50 ID:VO9UvPMC]
180cm85kgのピザでーす!
今日これからシューズ買いに行ってジョギング始めます
とりあえず今年中に75kgまで落ちるといいなー

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 12:08:56 ID:1omIF0ss]
>>752
真面目にやれば余裕で夏に間に合うな

754 名前:アンソニー mailto:sage [2008/01/10(木) 12:18:27 ID:OwGfQChs]
あ〜たんよ・・・

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 13:09:25 ID:uZKGemAG]
163センチで73キロのデブでーす。 

これから、1時間走ってきます。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 13:44:58 ID:Sc73qg7Y]
>>755
今164cm64kgの♂だが、半年前は70kgだった。
月100km程のジョギングでここまで来た。
後半年で60kg切りが目標。

頑張れよ。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 13:53:04 ID:k5a5EYaR]
最初の半年はみるみる成果が出るから楽しいよな。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 13:53:58 ID:sXjYRdNi]
>>752
ジュース買いに行って…に見えた。スマソ。
がんがろう。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 14:24:57 ID:xfUC3GV3]
>>757
うむ。172cm70kg20%からパッタリ動かないw
夜歩くかな。田舎だから暗くてこええんだよね

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 14:34:31 ID:uZKGemAG]
>>756

ありがとうー! 

10ヵ月ぶりにジョギングなんですよ。 

さぼっていたバカです。

目標は、58キロ。



761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 14:59:37 ID:1omIF0ss]
>>759
一回、鍛えながら少しは太ってみるのも手だ
手綱を引っ張り続けても限界があるから
弛ませてから引きなおすとシャンと調子が上がる

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 15:08:32 ID:xfUC3GV3]
>>761
むう、有酸素お休みしてプロティン食いながらジムでガッツリ筋トレってのも
おもしろそうだなあ。ちょいと考えてみるわ。トン。


763 名前:752 mailto:sage [2008/01/10(木) 17:06:28 ID:kvbqwUQj]
アディスターコントロールってやつがピザには向いてるってことで
試し履きしていい感じだったので買った。
で早速走ってみたけど30分で4kmで歩いちゃった!
有酸素運動になってないよ自分!
とりあえず1時間を目指しますです!
それにしても気持ち良い疲労感ですね。
もっと早くやってれば良かった。

>>753
ほんとですか?
でも酒と食事は仕事上最低限のつきあいがあるので
たぶんやっぱり今年中に75kgのような気がします。

>>758
ショップでゲータレードも買いました。

給料出たらウィンドブレーカー買おうかな。
(今日はフリースで走りました)
軽くて蒸れないやつがいいなあ。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/10(木) 17:36:15 ID:GEMRcrdF]
VAAM飲んで走ってる人いる?もしもいたら効果教えてください

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 17:37:21 ID:uZKGemAG]
VAAMは高いから、よっぽど長い距離走る時しか飲まない

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 17:55:18 ID:1omIF0ss]
>>763
残り三十分歩けばおk
歩きも立派な有酸素運動だろ

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 18:49:52 ID:pWCmKzvM]
今日も5km行って来る〜
両太ももの裏側が筋肉痛でかなり痛いけどw

ストレッチと言えばテンプレのサイト(www.sugisetsu.net/stretch/running.html)の
【13】と【15】が難し過ぎる件。
【15】とか間違いなく身体が曲がらないw

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 19:11:20 ID:Gaq3odit]
今日、初めて心拍計をつけて
5Kmを30分で走ったんだが、
常時160前後…

もっとゆっくり走らなきゃな

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 19:19:49 ID:1omIF0ss]
気持ちよく走る方が大事な俺はなんか間違えている
だがやめられねぇw


770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 19:32:14 ID:pWCmKzvM]
5km完了!
今日は2回の軽い休憩を挟んだ。
完走までは近いか・・・!!
それにしても走り始めると筋肉痛の痛みが治まるのは
不思議w
167cm/66.2kg♂



771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 19:32:26 ID:7BLRPwGZ]
>>767
PNFストレッチという方法があって、
コツを覚えれば、簡単に伸張反射を取り除いて、より広い稼動域でのストレッチができます
私の場合は力は少しだけで十分反応します

www.google.co.jp/search?q=pnf%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=DVFA,DVFA:1970--2,DVFA:ja
興味があったら調べてみてください

772 名前:742 mailto:sage [2008/01/10(木) 19:37:07 ID:uc2Ae8Kb]
>>743>>748 
ありがとうございました。今日会社帰りに早速買ってきました!
来週から頑張るぞー!!

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 19:49:52 ID:WvmXbYVZ]
>>768
そのペースで30分走れるなら、気にすることないんじゃない?
個人差あるし、体重落ちて走り慣れてくれば、どんどん下がるもの。
おれは走る前は安静時の脈で60くらいあったけど、今は40ない。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 20:03:19 ID:ZSMbcMta]
なんか昨日走ったら筋肉痛になっとる。
なんで今更・・・。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 20:04:40 ID:cGlD3z37]
筋肉痛なんてそんなもんじゃない?

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 20:35:08 ID:qJ5eROf8]
みんな頑張ってますね
ここ見てるとやる気出てくる!

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 20:52:17 ID:Gaq3odit]
>>773
レスサンクス。
少し負荷を下げて、長い時間走ろうと思ってたんだが…
もうちょっと続けてみるわ

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 21:53:14 ID:pWCmKzvM]
>>771
おっなんかせっかちな自分には良さそうなストレッチだ。
ご紹介ありがとうございます。

>>774
私は一昨日のジョギングの筋肉痛が今日の昼来ましたよ。
左足は昨日の夜来て右足は今日来るという時間差攻撃w

どこかで遅筋の筋肉痛は出るまで時間がかかると読んだ気がするので
特に問題はないと考えておりますが。。。

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 21:57:49 ID:kZLpT0qc]
>>777
自分も同じくらいだよ。個人差があると思う。年齢でも変わるしね。
走りはじめの頃は10km80分くらいで心拍数平均165とかだったし。
運動強度ってのはどれだけの時間続けられるか、が重要な気がします。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/10(木) 23:17:31 ID:rMNc5ktU]
長い距離を長い時間かけて走るのは効果なしですか?
自分はジムのランニングマシンで90分で10.5kmぐらいなんだけど歩いた方が良いかな?



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 23:24:06 ID:30NR0tkJ]
>>780
>2-3

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/10(木) 23:56:42 ID:dKUoSAwM]
乳首が痛いのぜ・・・

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 00:09:07 ID:6rP2W/Ia]
そのうち快感になるからおk

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 00:42:54 ID:kQPOPVAu]
今日は膝から下は意識せず太ももから上で走ってみたところ、
体が左右にブレまくった・・・
モモの裏が筋肉痛になりそう

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 04:51:38 ID:elV8cjGW]
>>782
テーピングを乳首サイズに切り、貼付けると痛くないよ。

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 06:52:50 ID:6YAeFtd+]
>>782

ジョグ出る前に乳首はずして洗面台の鏡にでも貼っておいたらいいよ。

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 08:37:04 ID:tkkiaPVP]
乳首にバンテリンを塗ってから走りなさい。
効果覿面だ。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 08:51:28 ID:PbM8y7hj]
>>784
それだけ体幹が鍛えられてなかったってことだよ

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 11:50:41 ID:5phFs59j]
唐川「おかま走り」にダメ出し

トレーナーから「オカマ走り」と酷評された唐川
www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/01/11/KFullNormal20080111033_p.html


 黄金ルーキーにいきなり試練だ。ロッテの新人合同自主トレが10日、ロッテ浦和でスタート。
高校生ドラフト1巡目の唐川侑己投手(18=成田)は、持久走中に腕の振り方を大声で注意された。

 「おかまみたいって言われました。腕が真っすぐ出ていないと…。走り方が変なのは前から自分でも分かっていました。直していかないと」

 苦笑いで振り返る唐川にダメ出ししたのは弘田コンディショニング担当。
グラウンドをランニングで周回する時はベース1周と同じく左回りが多く、自然と左側に体重がかかる。
唐川の場合は特に顕著で、左肩が下がり左腕が真っすぐ前に出てこない。その結果、両腕とも横振りになっているという。
弘田同担当は「あの走り方だと体のバランスが崩れる。内転筋などに張りが出るケースもある」と説明。
故障を防止するためにも走法を早期に矯正していく考えを示した。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/11(金) 14:31:18 ID:+yJWccEz]
体重20キロ増量したが階段ダッシュとかは軽々できるし平気で跳んだり跳ねたりできるが長時間走るのはしんどいね。
やっぱデブは瞬発力あってもスタミナなくなるわ。



791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/11(金) 16:33:19 ID:BEOYTADK]
フォームについてなんですが、着地の時の膝の曲がりはどの程度がいいんでしょうかね?


792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 18:07:16 ID:wgFXc81f]
Nike+のサイト、ログインしてもログインした感覚?実感?がないんだけど…
これは仕様なんでしょうか?

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:04:45 ID:kQPOPVAu]
時計ってどんなの使ってますか?
夜も見れて、軽くて、タイムを計る機能が万全なものを探してるんだけど
そういうタイプに触れたことが無くて・・・

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:11:43 ID:tkkiaPVP]
つSUUNTO

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:11:45 ID:6rP2W/Ia]
おいらタイメックスのアイアンマンを流用中
近いうちにGarmin Forerunner 405を買おうと思ってる

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:12:33 ID:PbM8y7hj]
IRONMAN 30LAP
ttp://www.rakuten.co.jp/blessyou/615877/676190/538399/

このタイプで43LAP以上欲しいんだけど、そうするとゴツくなるんだよねぇ

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:15:41 ID:PbM8y7hj]
>>795
405いいなーリッチだなぁ

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:22:24 ID:kQPOPVAu]
>>794-796
ありがとうございます

SUUNTOよさそうですね
デザインも気に入りました

検討してみます

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/11(金) 20:23:38 ID:62zDLi54]
以前から思ってたが、このスレ、話題が走る服装や靴などのアイテムと身体の故障とかばっかだよな…

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 20:41:42 ID:5phFs59j]
ん?距離や速さを競えば気が済むのかな



801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 21:23:55 ID:AV3XsFFP]
アイアンマン アイ コントロールほすぃ

ちなみにTIMEX-アイアンマンってバンド部弱くない?
横型の75-lap O.V.A.↓
www.timexwatch.jp/main.html
使ってたけど1年もたなかったよ
良い機能してたんだけどなぁー


802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 21:28:03 ID:F9QqZf6+]
>>791
>>220の谷川真理さんのビデオを参考に
まだダウンロード出来るよ

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 21:45:51 ID:Tk0fI6zZ]
臀部の筋肉を使ってうまく走れるようになってきたなと
感じてるんだけど、その分スピードが上がるせいか
今までになかった部分に張りを感じるようになってきた。


804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 22:56:09 ID:hj5M+U7k]
>>594の「骨盤を捻る」ってのは、着地した方を内側に捻るんですか?
それとも逆のほうを内側に捻ればいいんでしょうか
今まで生きてきて、一度もケツ筋なんて意識したことないから、どうやれば使えるのかよくわからんです…

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:00:03 ID:F9QqZf6+]
>>804
競歩が似てる

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:06:08 ID:PbM8y7hj]
>>804
内側というのが分からないのだが

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:07:08 ID:kQPOPVAu]
>>804
自分もまだ骨盤を捻る感覚がわからないです・・

>>220アクセス人数多いな

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:16:53 ID:F9QqZf6+]
594じゃないが、

骨盤を回転させて一本線上をタイトに歩く練習 ガニ股NG
(実際に走るときにはタイトである必要は無い)
背中を使って腕を振る練習(肩甲骨の間の筋肉が盛り上がるように)

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/11(金) 23:17:43 ID:Y5KLpRm+]
>>802
>>220をDLしたんだが声だけで画像がでないよ〜う。
どうすればいい?
おせーて。
おねがい。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:20:40 ID:F9QqZf6+]
www.divx.com/divx/windows/download/?tiger_aff=z01_divx_download&lang=ja&s_kwcid=divx|1216871042&gclid=CMH756uw7pACFQ-3bwod_SVM2w
無料ダウンロード



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:25:16 ID:PbM8y7hj]
gom playerを入れろ

>>804
例えば、右足で着地するだろ?
その時骨盤は右側が前に出てて、上半身は左手側が前に出てるだろ
そこから右足の蹴りで左足を前に出す−のではなく、
まず腰の捻りで骨盤の左側を前に持ってきて足は後出しにするのだ
そうすれば蹴りの力は少なくてすむ

文章で説明すると難解で自分でもよく分からんぞw

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:31:53 ID:tkkiaPVP]
要するにセクシーに走れってこと?
モンローウォークみたいに。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:36:26 ID:PbM8y7hj]
そうだな
ヒールもちゃんと腰で歩いてれば、音が出ないと聞いたことがある
上手く衝撃吸収できてるってことか

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:42:00 ID:hj5M+U7k]
>>806
身体の中心線の方に向かって捻りこむのか、外にグリッと開くのか
うまく言葉であらわせないや。すみません

>>805,808,811
丁寧な説明ありがとうございます
ためしに部屋でやってみたら、ケツがピリッときました
この調子で裏側の筋肉を使えるようにがんばります!

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:43:48 ID:F9QqZf6+]
モンローウォークも練習のひとつ
骨盤ラインと肩ラインの逆ヒネリがあるってことです
骨盤がやや回転することで歩幅が稼げるし、
足先を進行方向に向けやすくなります
腕を振ることで肩甲骨が動き肩のラインを作ります
この動きが骨盤との逆ひねりを生むのです
あとは重心を意識して骨盤を自ら動かす意識みたいなものも出てきます

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:45:11 ID:kQPOPVAu]
頭で考えてもわかりませんな。
明日にでも実践してみよう!

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/11(金) 23:50:40 ID:XREi3p0i]
ジムのランニングマシンで毎日60分走るけど、実際に外で走るほうが燃焼力は高いですか?

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:55:47 ID:F9QqZf6+]
そりゃそうです
ランニングマシン(トレッドミル)は、慣れると上手に力を抜いて走るというより、乗れるようになってしまうからね
筋肉が弱るよ

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/11(金) 23:56:10 ID:IUq4ojkq]
谷川真理のジムで無料体験を利用してカンド君をやってくるか
ttp://www.hi-sports.com/juku2.html

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 00:26:35 ID:pvvvgo3G]
>>817
外を走ると、地面てこんなアップダウンあったのかyo
てな感じで結構驚くよ。
風や日差しもあるし本当違う。

でも続けられる方でいいんでないかな。
何よりも継続して行く事が大事っしょ。



821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 00:37:55 ID:MU8TRgL7]
ジムはドリンクもあるし、風呂もすぐ入れるし楽なんだよね〜

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 02:19:53 ID:IBc8aS90]
トレラン最高!

山よ〜風よ〜空よ〜海よ〜

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 02:29:19 ID:UzOdz4Q+]
>>815
肩甲骨意識すると、腕がけっこう上に上がる(肩が上がる?)のですが、
これでいいんですかね。
それから骨盤動かそうとすると、なんかウェストがきゅっきゅって
感じでウェスト絞りに利きそうなんですが、これは副作用というか
余禄みたいなものでしょうか。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 02:45:37 ID:vjrZRyrb]
ジョギング初めて1週間ほど経ちます。
元が運動音痴・運動不足で、約8分/kmで20〜30分走ってるんだけど、
心拍数が150くらいになってしまう… 多めでチョト心配。
ペースを落として負担を減らしたほうがいいのか、それともこのまま
慣れるまで続けても大丈夫か、どうでしょう?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 04:31:19 ID:zI9kjouP]
自分が続けられるならどちらでもお好きにどうぞ


826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 06:24:07 ID:55b6XLZ0]
>>824
今重くてただ痩せればってならペースはそれくらいかそれ以下で時間を延ばすとか。
逆に体力付けたい!って感じなら、たまには行けるとこまでチャレンジしてみるのもあり。
まあまだ始めたばかりなら無理せずガンバレー。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 07:24:58 ID:iiJtOKuh]
>>823
肩があがるのは首から肩に力がはいっているのなら抜きましょう、おかしいです
肩(腕)が回転すような動きはよくありますが、大げさなのはNGですが、
よくTVのレースでも見かけます、走りに役に立っている動きならOKです

腕が上がるというのは肘がよく後ろに引けるということならOKです
運動になれて適度な量を覚えればいいでしょう

>>821
傾斜を1〜3度つけると実走の筋肉の使い方に近くなると一般に言われていますね
それでも週に最低1回かは外で走ると偏った走り方になりにくいでしょう

>>824
ジョグとウォーキングの日を作って、
ジョグ=ハードな日、
ウォーキング=長い時間運動する日(1時間を目標に)として、
怪我をしないようにメリハリをつけていけましょう
(当分はウォーキングの回数のほうが多いほうがいいでしょう)

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 07:48:50 ID:tNpJ0Ctn]
たしかランナーズ誌で見たと思うんだけどプーマのランニング
ウォッチっていう15000円程度で色が5色位出ている心拍計欲
しくてぐぐっているんだけどヒットしない
誰か知っている人、使っている人いらっしゃいませんか?

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 08:15:07 ID:zUMBm9zb]
「プーマ HRM」でこんなん出たけど
www.rakuten.co.jp/timecreation/892119/

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 09:36:08 ID:tzSPkZLO]
筋肉痛やばいけど
走りいっていいかな?




831 名前:809 [2008/01/12(土) 09:42:34 ID:AqgifWSz]
>>810 811
ありがと。
観られるようになったよ。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 09:49:16 ID:HCL2HEvV]
前に出した足と同じ方向の骨盤を前に出すのか
俺、逆に捻ってたわ。肩と同じ捻り方してた。

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 11:48:15 ID:t+vwVJXE]
10kmとかぶっ通しで走ってる人が神に見える

毎日続けてて慣れればそんなことが可能なのか

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 12:11:17 ID:1lAX+CGA]
>>833
むしろ10kmでは物足りなくなってくる

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 12:34:22 ID:cPg4tb1U]
>>833
あなたもやがて10kmを30分程度で走れます。
そして国体やインターハイに出場した過去が甦るのです。
フルマラソンを2時間30分で走っていたことも思い出せるでしょう。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 12:35:07 ID:nv2zUeqM]
すいません、質問ですが万歩計って走るのもカウントしてくれますか?

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 12:38:23 ID:fVmzVxV+]
>>833
10kmなら続けて走ってれば
ダイエットジョグでも
そんなに高い壁じゃないよ。
ゆっくり走れば良いんだからさ

ただこの時期は走力より
どんだけ餅が維持出来るかが
壁になってるお

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 13:04:08 ID:JGwDLq5C]
>>833
10kmくらいならたらたら走ってるだけでも毎日やってれば必ず到達できるよ
100kgからたらたら歩いて走ってたら85kgくらいの時点で10kmは走れた。半年以上かかったがw

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 13:14:32 ID:C62uw8Dr]
あー昨日鏡開きでもち3つ食ったが、雨で走れねぇええぇえ・・

840 名前:828 mailto:sage [2008/01/12(土) 15:25:04 ID:Dox1Pj3K]
>>829
これですこれです!
ありがとうございました



841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 15:26:37 ID:C62uw8Dr]
>>829
センスの欠片もねーな・・こりゃ

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 15:50:22 ID:iiJtOKuh]
ラップが刻めないと不便だよ
それなら、まだタイメックスのほうがマシかな

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 16:13:37 ID:UCnfZ3Ow]
>>836
カウントするよ。
ウォーキング時代からずっと使ってる。
ジョギングしてるのに健康ウォーキングってサイトの四国一周八十八札所巡りしてるよ。

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 16:48:44 ID:nv2zUeqM]
>>843 レスありがとうございます。早速万歩計買いに行きます!

845 名前:824 mailto:sage [2008/01/12(土) 17:27:47 ID:vjrZRyrb]
レス下さった方ありがとう。
ちょいむっちりの体型で、締まりのある身体を目指して走ってます。
今のところ超しんどいとは思ってないので、ペースに気をつけて続けていこうと思います。

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 17:42:33 ID:gZtiDvTs]
雨のせいで走れない@兵庫
せっかくiPodまで買ったのにorz

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 17:49:12 ID:ee5PUbe4]
>>846
残念だねー。あれでnike+しだすとハマります。

そういえば年明けからCMやってるな。為末も参加してる。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 18:00:40 ID:ND4YIqGu]
こっちはやっと雨が上がった。仕事と雨で走れなかった三日間は
ストレス溜りまくり。軽くダンベルとストレッチやって出発だ。


849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 18:11:57 ID:yKVFDEdv]
OVER40歳の方、侘しいので盛り上げて下さい!
『the 40代からのランニング』
bubble6.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1137675639/

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 20:32:25 ID:uspjH85J]
氷点下-2℃@岩手
今日から半年振りに走ろうと思ったが
あまりに寒くてやめた



851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 20:40:34 ID:BHaKmCag]
>>850
同じく寒すぎて今日はお休み@仙台
せめて2、3度ないとな…

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 20:47:30 ID:HoCOJH0U]
走ってたらすぐ温かくならない?
いやうちは雪降らない地域だからかもしれんが

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 20:52:39 ID:6xo64HAa]
>>852
北国をなめちゃあきまへん

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 21:35:38 ID:SfoudiQf]
みなさん走るとき腕時計どんなの使ってる?
おれもプーマのほしかったんだけど、高いから、かなり安くていいものないかなーと。
できれば、普段着にも使えるやつがいいなぁ。
で、一応候補として、
store.shopping.yahoo.co.jp/uis/bb8205.html
こんなのどーですか?
ちょっとかっこわるいけど。
心拍計もついてたらなおよしですが。

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 21:42:46 ID:C62uw8Dr]
F-RUNの安いのは夜使いにくいよ
ラップ取るときに光らない。いちいちライトボタンを押す必要がある

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 21:46:44 ID:iiJtOKuh]
>>854
いいと思うよ
ラップは基本だからね
それで陸上競技場の一般公開日でトラック練習ができるよ

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 21:49:10 ID:6xo64HAa]
ようやく>>220がダウンロードでけた(涙

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 22:09:35 ID:SfoudiQf]
>>855
そーですか。F-runが一番安そうだったんで候補だったんだけど、主に夜走るので見えにくいのは困るなー。
>>856 
そーそ。ラップとれる安いのが基本で、心拍ついてたらなおよしなんですが。
ナイキのが結構かっこよさげだけどどーなんだろ。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 22:18:39 ID:C62uw8Dr]
ナイキのトライアックスはボタンが横に付いてて押しにくい
スタートストップは前面にあると楽
そうなると、TIMEXのアイアンマンシリーズかCASIOのフィズ辺りがオヌヌメ

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 22:25:27 ID:iiJtOKuh]
俺のはPOLARのS610I、PCにデータ転送&グラフとか作れるタイプ



861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 22:26:18 ID:LgqO78qS]
立川の昭和記念公園を走ってる人います?
あそこに更衣室ってありますか? プールもあるぐらいだからありそうなんですが。

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 22:49:49 ID:SfoudiQf]
>>859 >>860 参考になりました。
やっぱ高いほどデザインもいいw。でも最初は安いものから使ってみます。
TIMEXかPOLARはいいですね。かっこいい。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 22:53:30 ID:wecBzpDF]
骨盤をひねる方法やってみたよー、
利点は
・ひねった分だけ前に出るので、同じスピードなら楽に、脚の動きが同じなら速く走れる
・車のタイヤの付き方が前に絞り込んであるのと同じ理屈で、体の左右のブレが抑えられる、
 これもスピードアップにつながる
・腰をひねるので部分やせになる(?)
ただし、慣れてないせいか
・意識すると呼吸のリズムがおかしくなる
・腰とおしりの上のほうが痛くなった
というようなことがあった。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 23:04:53 ID:QqTNp5mM]
>・腰をひねるので部分やせになる(?)
ブッブー残念!!

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/12(土) 23:06:57 ID:3vxZkSwU]
私はCASIOのソーラー&夜光機能付きを使っています。
夜でもラップタイムやスプリットタイムも判るのですがほとんど見ません。
家に帰りシャワーを浴びビールを飲みながら、その日のタイムなどを記録する
のが日課です。
その日のタイムが悪くてもこの時間が楽しいです。


866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 23:33:37 ID:mKTWYaX9]
>>863
体の後ろ側の筋肉が使えると疲れにくくなると思う。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/12(土) 23:41:20 ID:iiJtOKuh]
違う走り方をすれば痛むのは当然ですよ
慎重に距離を少なめで実験したほうがいい

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 00:11:01 ID:Y+3Jc/uy]
1km連続で走れず、800mぐらい走って、歩いて、また800m・・・
てところから、まず3km始めた。

5ヶ月程度で、10km50分程度迄あがってきた

何とかなるもんだね

今年は秋に10kの大会に参加し、40分切ることが目標。





869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/13(日) 04:12:10 ID:HLool2sQ]
>>868
釣り?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/13(日) 04:30:03 ID:RGXSu5Ws]
そんな事ないんじゃないですか。
キロ4分は結構なスピードではありますが。



871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 06:06:00 ID:OUOONPM/]
>5ヶ月程度で、10km50分程度
ここには、もともと作り話厨がいるので定期的な発作を起こしたと見ることもできますが・・

人によっては十分可能だけど、自慢話はここではタブーですよね
タイム更新とともに分別も更新していって欲しいものです

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 06:39:28 ID:BJq8rYn3]
>>847
雨がやんだので走ってきました。
といっても1.26kmだけorz
初めて音楽聞きながら走った!(Nike+iPod)
目標も決めたし、頑張るぞ!

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/13(日) 07:29:39 ID:izkbf/Od]
クルクルクルクルクルクルックルンテープ!

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*。+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆  ∪~。*゚
  `・+。*・ ゚



874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 07:42:39 ID:/EGLLDxR]
ひざ痛が完全に治らない・・・
普通にしてる分には問題ないけど、すこしひねったりすると違和感がある。
今週も全休した方がいいかな〜

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 09:41:44 ID:ksrPnHOF]
ジョギング始めたばかりの40代ですが
40分走って地図見たら5.5K位しか
走れてませんでした。
自分の体の鈍り具合を痛感しました。
これから頑張っていきます。

876 名前:875 mailto:sage [2008/01/13(日) 09:52:41 ID:ksrPnHOF]
ジョギングサイト見たら早さ自体はこの位で良いんですね。
ただ40分で足が止まったのでせめて60分は走れるように
頑張らないとなぁ。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 10:10:34 ID:f6DGQsqv]
ジョグはそのくらいのスピードでいいけど、
それが「楽に走れる」速さならば体力的には大丈夫
ハァハァ言って、限界まで頑張って7分/1kmならまだまだ鍛える必要がある

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 10:10:35 ID:NQZHWGFl]
焦って距離伸ばそうとすると間接痛めるから
出来る距離で十分に慣らしてからがいいよ
鈍ってる体は気持ちについていかないんで、
2ヶ月ぐらいかけて徐々に距離を目標に近づける感じぐらいで始めは丁度いいとおも
継続することをメインの目標に、くれぐれも無理はしないようにご自愛ください

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 10:24:09 ID:2vAfhw2A]
>>876
限界を伸ばしたいと考えるならもちろんそのまま鍛えてもいいだろうけど
等速でやろうとせず、少し速度を落として60分の持久ができる速度で走ってみてはどうですかいの?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 11:09:20 ID:ksrPnHOF]
>>877-879
アドバイスありがとうございます。
平日30分、休日60分くらいで無理のないように
継続していきたいと思います。



881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 15:15:38 ID:H4CA89VS]
太ももがやばいくらい太くなっています
普段はそうでもないんですが走り終わったあと測ると60cmもありトランクスがピチピチになってしまいます
まだ10km走れないんですがこれからもっと太くなっていくものなんでしょうか?

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 15:33:57 ID:NQZHWGFl]
運動後は筋肉が張ってるので太くなってるだけですね
元々の体型が分からないんで細かい事は分かりませんが、
ジョギングを続けてれば徐々に全身が細くなっていくんで太ももも細くなります。
ダイエット目的のジョギング程度では脚が太くなるほどの筋肉は付きません。

んでよく60分走るとか、10kmとかスレに出てくるので目標にする方もいるとは思うんですが、
運動をしてなかった人の場合は、3ヶ月ほどかけて達成するような数字です。
余り上を目指しすぎても体を痛めて走れないとかあるので、気をつけてください。

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 17:20:07 ID:2vAfhw2A]
>>881
とりあえず力を抜いてふとももの肉をつかんでみろ
贅肉がつかめるか?つかめるならそれがとれると思いねぇ。
贅肉がとれる以上に筋肉?君はドラゴンボールにでも出演する気か?w
脂肪プラス張った筋肉で太くみえるだけじゃ。それでも尚脂肪の方がずっと量が多いと思うぞ。

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 19:12:15 ID:pSoG3Lq3]
これはなんという江戸っ子

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 19:59:44 ID:xhA58oJq]
麻生大臣の声で読んでしまったw

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 20:29:49 ID:w/iRZ+YF]
4`リバしたので久々に走ろうかと思う。
ってことで、このスレにもまたお世話になるわ!!

って宣言しないと実行できないんだよね…orz

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 20:54:26 ID:F4fDSzDG]
今日からランニング始めた者だけど、明日10kmに挑戦してみる。
がんばります!

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 21:15:30 ID:/EGLLDxR]
>>887
今日は何キロ走ったのよ?

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 22:37:21 ID:H0oiEBSN]
普段立ち仕事してるような人ならやれるんじゃね?
てか道路誘導の人ってすげえ

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 22:47:16 ID:f6DGQsqv]
立ち仕事とランニングは別だべ
俺はハーフとか楽々走れるけど、立ち仕事ムリっすw



891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 23:11:31 ID:/EGLLDxR]
以前店舗営業で一日中立ち仕事してたけど、魚の目ができて走ると痛いのでとても走れなかった。
しかし電車内などずっと立ちっぱなしのときもあまり疲れなかったな。

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 23:29:58 ID:Ow9xqnNs]
LSD 繰り返して、4時間でも5時間でも動き回れるようになってからは、
立ち仕事も平気かもって思えるようになった。展示会で1日ブースで立っ
てるってのが、昔はつらかったよ。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 23:44:04 ID:2vAfhw2A]
>>892
まぁ、足が平気ってのとやってられるかって別問題なんだけどね
年末に立ち仕事の手伝いやったんだけど
昔90kgとかもっと重かった時と比べて全然足は楽だったけど、やってらんないもんはやってらんないよw

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 00:04:15 ID:5Q4s159d]
>>893
わかるわかる。

山行きゃ6時間以上動き回って気持ちいいのに、
トレミルは30分でお腹いっぱい。TV見ながらでも
やっぱだめ。仕事ならなおさらだな。

なんか自然の風景みてぼんやり考えごとしながら
走るのがいいみたい。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 00:36:06 ID:1OPyW85Z]
>>894
クロスカントリーみたいな感じ?私もマウンテンバイクコースみたいなところで
走るコースもあるところ、近くで探してる。
オリエンテーリングも興味出てきた。

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 01:00:22 ID:5Q4s159d]
>>895
大人の散歩ハイキング、みたいな本見て適当に
出かけてるよ。

走り主体にしたいので傾斜が緩いルートが好き。
下山ポイントで温泉があると最高。

ハイキングとしてはつまんなさそうな所でもジョグなら
楽しいかもしれん。東京なんで奥多摩/秩父辺りが
多いけど、お手軽高尾山でも、大垂水峠やら小仏峠
目指すルートなんて好き。人が多すぎるルート(雲
取山など)はちょっと嫌い。

自然は壊さんのと、石ころ蹴飛さないことと、下山時
間には余裕持つ事は大事だと思った。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 01:10:26 ID:rR92EAd8]
ターザンによく出てるサーファー兼トレイルランナーの人かっけーな
いつも立ち読みだから名前忘れたけど

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 03:04:46 ID:bDkg2AUv]
>824ですが、呼吸の仕方を変えたら5km/38分で楽に走れた! 心拍も140切った!
こ、これが有酸素運動…! もー今までのは何だったんだという思いです。

ちなみに、途中ですれ違ったジョガーさんの息の吐き方を真似してみた。
息を吐く時は、楽器に息を入れるみたいに勢いよく肺の中を空にする感覚で。
なるほど今までは息が浅かったのね…

これから徐々に時間も距離も延ばしていきたい。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 03:46:03 ID:VxvezvcK]
脂肪燃焼は1時間で本格化
2時間でピークなのですよね
ですからなるべくゆっくり2時間ほど走るのがダイエットには一番効果的
アスリートごっこの人は勝手にがんばってくれ。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 04:25:53 ID:V4qX1N6D]
休みだと朝ランが出来るからいいね
朝焼けを見ながら、朝日を浴びながらのジョグは格別
終わった後のビールも又格別

もちっとしたら行ってくるわ



901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 04:44:18 ID:dHTP0T8C]
朝からビールとな?

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 05:03:21 ID:wVRK7rf6]
>>888
昨日は1kmしか走ってませんorz
では10km走ってきます!

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 05:13:16 ID:w4Wo+OVW]
>>899
たとえゆっくりでも二時間走れるって貴方を
一部の人はアスリートごっこと呼ぶ現実を知った方がいい・・
そしてゆっくりなら走れるんだって!と言っても無駄なのも知っての通り。
だって、がんばってればそのくらい走れるようになるって!って言っても・・ねぇ?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 06:01:08 ID:V4qX1N6D]
>>901
そう 特に振り替え休日の方が背徳感が増してビールの美味さアップ!

んじゃ 7Km程行ってくるわ ノシ

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 06:29:39 ID:0iynGtqB]
いつも夕方の大通り沿いを走ってるから、朝の方が排気ガスも少なく空気がおいしいかな?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 06:30:46 ID:pwwMzeKE]
5kmジョギングして帰りはウォーキングで戻って来てるんだけど、ジョギングで上半身に汗かくのでウォーキング時は風邪ひきそうなくらい冷えます。
往復5kmのジョギングで体がほてってるうちに帰ったほうが良いのかな?
始めの5kmをウォーキングしてからジョギングのほうが良い?

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 06:34:55 ID:RzJNbRtf]
>>906
インナーを着すぎ、薄くする
それだと首周りが寒いからネックウォーマーを使う
ジョグで温まって汗をかく前にはずす
ウォーキングで再びつける

と、いいと思うよ

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 06:44:26 ID:x8sQwnK1]
朝のひとっぱしり行ってきた。寝てないんだが(ーωー)息が荒くなると冷たい空気が喉にしみる(´・ω・`)

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 07:55:22 ID:hiAhK20w]
体重が95キロあるんですけどまずはウォーキングから始めた方がいいですかね?
運動はここ一年位してないです

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 08:02:49 ID:wVRK7rf6]
>>902ですが、5km走ってきました。37分44秒。
7分30秒/kmで走ってます。これって脂肪燃焼にはちょうどいい速さでしょうか?



911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 08:08:48 ID:0iynGtqB]
速さより脈拍の方が重要なんじゃないかな?

912 名前:906 [2008/01/14(月) 08:10:37 ID:pwwMzeKE]
>>907
長袖Tシャツ一枚にウィンドブレーカー着てるだけなんで厚着って事も無いんだけど、もう少し走るの慣れて来たら汗もかきにくくなるかなと思うので頑張ってみるよ。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 08:56:26 ID:wVRK7rf6]
>>911
脈拍を知るにはやっぱり心拍計(脈拍計?)でしょうか。
胸のベルトが不要で、リアルタイムで脈拍を教えてくれる腕時計型のものってあるんでしょうか…
Amazonなどで探してみたのですが、ほぼ胸のベルトが必要でしたorz

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 09:20:22 ID:Oo9GqLk2]
胸ベルトは心拍計だろ。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 09:22:14 ID:5Q4s159d]
>>913
あるにはあるけど、結局、精度の面でいまいちのようで、
それなら、ちょっと止まって首筋あたりで自分ではかった
方がいいんでね、って話だと理解してる。

乳バンド方式も、皮膚が負けちゃうこともあるし、機嫌が
悪いと数値暴れるし。でもこの手の機器は少なくともラッ
プ単位で記録してくれる、その記録機能が便利だね。
スポットの数字なんて後でスグ忘れてしまうから、記録
厨は無理してでも買うだろう。

>>909
水泳、ウォークをなんか混ぜながらちょっとずつ走れば?
いろいろ試したら自分の向いてる有酸素運動が見つかるよ。
いきなり派手に走ると膝やらががたがたになって、ってなら
ないように、注意シル。一回壊れると長いぞ〜そのまま餅も
冷えきって不味くなる。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 09:24:14 ID:RzJNbRtf]
>>912
余計なお世話だが、夏場の無駄汗の馴化はありえるけど、
冬にはありえないよ
「長袖Tシャツ一枚」を半そでにするか、
もしくはインナーの素材が綿だから冷たいということだろう

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 10:50:01 ID:3+Mlabdv]
>>906
ウォーミングアップとクーリングダウンを考えて
例えば 2.5km歩→5km走→2.5km歩 ってのがいいんじゃまいか

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 10:57:43 ID:5Q4s159d]
>>906
体の関節やら暖まって動けるまで俺は3〜4kmかかるよ。
それまでは絶対にゆっくり走ってるな。残り半分は通常の
ジョグ。1kmくらいダウンして終わり。ウォーク→ジョグ→
ダウンのウォークか軽いジョグが怪我予防とかにも良さげ。

あと、機能性のインナー(アンダーアーマーとか)も良いよ。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 11:38:09 ID:coLBlMS8]
今日は風もないので、走っていると気持ちよくてどんどんペースが上がった。
上の方で骨盤をまわすとか言ってたので、それを意識してみた。
足で地球を後ろに送り出すような感じ?
確かに上体は突っ込まないしストライドも伸びるような気がした。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 11:40:22 ID:99nZZl/R]
俺はいつも1週約2`の公園のコースを走ってるけど
あんまり太ってる人は走ってない たぶん続かないんだろうね
ここのスレの人たちは立派だよ



921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 11:44:10 ID:B0PjVqjZ]
今年に入って既に犬、ネコ、鳥、ヘビの死骸を見た@わずか7kmのMyジョギングコース
気味悪いわ

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 11:52:13 ID:Fh9iM9H2]
質問ですが、少し走ってるとスネあたりが疲れがたまった感じで少し痛みが出るのですがストレッチが足りないのでしょうか?


923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 12:10:54 ID:u1nP/AXn]
体が前傾しすぎててストライドで走ってるんじゃないかと、最初は歩幅無理に広げないように

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 12:18:35 ID:Fh9iM9H2]
ありがとうございます。分かりました!今日は歩幅せばめて走ってみますね。しばらくはその走り方がいいんですかね?

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 12:19:16 ID:9noJ1E93]
>>922
疲れがたまって痛んでるだけだと思うけど?

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 12:39:17 ID:wVRK7rf6]
>>915
心拍計は値段が高いし、気に入ったものも見つからないので、
自分で脈拍数える方法教えてくださいorz

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 12:41:28 ID:mZLgtQLI]
>>926
123456…と数える。


928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 12:52:24 ID:wVRK7rf6]
>>927
手首に指をあてて、15秒間で良いでしょうか?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 12:56:38 ID:w4Wo+OVW]
>>909
ジョギングは体重重いと足が痛むって言うからねぇ
けど、そういう質問をするってことは自分は走れるって気がしてるんでしょ?

けど、経験的に言わせてもらうと、こんだけ重いとウォーキングでも普通に足が痛みますw
結局ジョギングでもウォーキングでも足の痛みの度合いが強いか弱いかだから・・・
そして人の身体の強さって生まれつき違うので、その身体が壊れるか壊れないかのラインを
他人が教えることってかなり難しいんだ。

ぶっちゃけ「俺は」同じ位・・それ以上の体重からゆるゆる走り歩いて減らして、大きな怪我はしなかった。
ちょっと足の腱の炎症がおきかけて悩まされたけれどそれ以下の体重でもコロっと壊れる人もいるんだ。

だから他人に対する助言としては、安全な方法をオススメせざるえないわけですよ。
エアロバイクを使ったり水泳をしたりが足の負担が少なくていいよ。

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 13:05:22 ID:RRRo9A3x]
>>922
痛みや違和感を感じるなら
1、2日くらい休んだ方がいいと思うよ
あるいはウォーキングに切りかえるとか





931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 13:08:53 ID:w4Wo+OVW]
>>920
でもぶっちゃけそのへんを走ってる人の「太ってる時」を見てないだけかもね
たまに見かけるし、自分がそうだから。走れるようになったら遠出コースに変えたから
ご近所さんは俺が挫折したと思っていることだろうw

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 13:12:55 ID:KdUZlNYq]
本当にあった女性からの加圧トレーニングについての質問抜擢しました。

また私自身の使用経験(友人7名ほど)では効果がなかったと結論づけてます。
だから少し辛口 批判させてもらいました。

>>>毎回血を集めるんだって言われて加圧する前にマッサージされていたんですが
これって正しいやり方なんですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

加圧にマッサージなんて完全に騙されてます。 おそらく女性の体に触れたい・・
単なる欲望です。最低です。 効果がないから余計に疑問をもつのはあたりまえです。

え;;;;;加圧って嘘だったんですか?
部活の顧問の先生に半強制的にやらされて毛は濃くなるし胸はサイズダウンするし
変だなぁとは思っていたんだけど…
//////////////////////////////////////////


笑えるww  女性が毛深くなり胸が小さくなるのは男性化?してる証拠です。
あなた自分の体を壊すのもあなた自身ですよ。

それでもあなたたちは加圧をしますか? あなたたちの判断にまかせます。


追伸

まだまだ医学的にも立証されてない部分も多々あり 現段階での使用はリスクが

大きすぎます。





97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/14(月) 13:10:50 ID:KdUZlNYq
ここを初めて覗いた方に報告させていただきます。

私は加圧トレに疑問を持ち(もちろん購入 使用談)加圧ボッタクリスレを立てました。
ある方と討論の結果 お互いに画像うpの約束をしました。(加圧トレ8帯目スレにて)
私は約束どうりにうpしました。

やはり相手は想定どうり難癖つけ、うpはありませんでした。

そのあげく私の画像に悪質なコメントを付けたのをコピペしています。

彼ら加圧関係者は加圧批判すれば、悪質な行動をとるのが今回わかった次第でもあります。

あとは皆様の判断に委ねます。


933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 13:30:59 ID:Jc/Lnecg]
                                     ¶       ∧彡
                                    ( `Д)  彡 ・ \
返してよぅ                             /丑/つヽ,)彡  人.ヽ.)
 ̄∨ ̄ ̄ ̄                            //丑/(三"'''--/'''" ̄
  ∧_∧                           =≡=( (**)─┘   ヽ
 ( ´Д⊂ヽ                        /   /  ⊇       )
⊂    ノ                       /    / ノ ノ ̄丶  ソ \
  人  Y                       /   /// /    \ ヽ\ .\
 し (_)                 [こくまろ]    《_/ 《_/      ヽ/ラ丶/ラ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ''';;';;;;;,., ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
シチュー引き回しの刑

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 14:55:16 ID:2qS4pfrc]
今日音楽聞きながら
走ったら楽しかった〜

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 16:08:25 ID:5Q4s159d]
>>928
脈とれるところで10秒(x6)、12秒(x5)、15秒(x4)、暗算しやすい秒数で。
俺なら12秒かな。10倍して2で割る。

ところで、首の方がとりやすくね?

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 16:24:58 ID:A0quhxOh]
ジョギングしても肩凝りには効かない。

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 16:30:48 ID:2i588WOw]
>>933誤爆だとは思うが、いつ見ても笑えるw

それにしても音楽を聴きながら走ってる人ってどういう環境で走ってるんだろう?
自分は街道沿いを走ってるから怖くてとてもそんなことできないんだけど。

938 名前:906 [2008/01/14(月) 16:50:17 ID:1vG06UMH]
乾きやすいインナー探してみます。

>>917
>>918
アドバイスの様に始めと終わりにウォーキングを持ってきてやってみます。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 16:51:24 ID:ku7PomLf]
俺はジョギングを習慣にするようになって、肩こり解消したけどな
美容院のマッサージの時に、「全然こってませんね〜」って言われると、逆に恥ずかしかった
もっとも、ジョグが肩凝りの原因を絶つ訳ではないので、
ジョギングくらいじゃ改善されないって人はいるだろうな

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 16:58:26 ID:qiBtNvjc]
>>937
周りの音が聞こえるようにボリューム押さえればいいだけでしょ
あたま悪いの?



941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 17:13:31 ID:kkOFrUGA]
>>940
最後の一行が余計だよ!
喧嘩売るなよ。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 17:21:59 ID:w4Wo+OVW]
>>937
イヤーパッド型のやつで音量を抑えると、外部の音はよく聞こえるよ
商店街なんかで音楽かかってるじゃない?でもあれがあるから危ないってことはないでしょ?
外部の音が聞こえないって意味ならそんなもんだよ
でも、耳が悪い人は使いにくいかもね

あと音楽を聴くと気がそれて危ない・・って話しだと、それはもうどうにもw
俺は走ってると音楽は頭に入らないから・・集中すると聞こえなくなるんだよね
でも音楽がないとなんか集中がきれるから聞きながら走ってます

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 17:29:58 ID:wVRK7rf6]
>>935
なるほど、今度から12秒でやってみます。
ところで首の脈ってどこにあるか分からないorz

944 名前:937 mailto:sage [2008/01/14(月) 17:43:41 ID:2i588WOw]
>>940
バカにしたように見えたのなら悪いと思うが、
人を追い越そうとして、自転車に追突されそうになったことがあるんだよ、
素でそうだから危ないんじゃないかと思ってね。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 17:53:38 ID:L/uQr5rv]
>>752のピザでーす!
あれから新年会がふたつあって合計17時間の暴飲暴食、
あいかわらずのピザですが2回走りました。
・4.5kmを32分→ウォーキング2kmを17分
・5.0kmを38分→ウォーキング5kmを44分
手袋買いました。
ウォーキングと大して変わらないけれど、なんか楽しいぞ!

しかし今日も飲み会ですトホホ

ところで、ストレッチを怠ると身体は固くなっていくものなのですか?

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 17:55:11 ID:6eKIpIEG]
俺も耳は空けておいて最大限周りの音に注意するタイプ。音楽は家でゆっくり聴く。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 18:05:03 ID:1vG06UMH]
片耳だけイヤホンしてる。

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 18:06:31 ID:OrmF2BxI]
車の気配やバイク、自転車の気配はまず耳で感じるものだからな

音楽聴きながらだと後ろから急に来られたら怖いだろ


949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 18:06:46 ID:SWZpaj8S]
寒いと憂鬱になるへたれです。
泣きたくなるけどもう2日休んでるから頑張って走って来ます(つд`)

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 18:07:35 ID:w4Wo+OVW]
>>948
それは単に音量あげすぎでないかい?
聞こえるか聞こえないかくらいまで絞ってごらんよ



951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 18:45:51 ID:ggsXw9af]
以前は集中するために音楽聴いてた。
フィットネスクラブとかだったらぜんぜOK!だと思うんだがやはりロードでは
危険だな。と思う
最近は全然聞かなくなった。飽きるし。

ここんとこ呼吸回数数えてるよ

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 18:49:38 ID:0iynGtqB]
今日はひざの調子がよかったので10km走ろうと思ったが赤城颪がきつくて8kmで断念したorz
今日はあまりひざが痛くならなかった。入念にストレッチしたためだろうか。
しかし本当に痛くなるのは翌日だから油断はできん。

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 19:42:32 ID:Oo9GqLk2]
10km行って来た。今日は背筋を延ばす事を意識してみた。
あまり疲れなかったし、モンローウォークがやり易い気がした。


でも喘息持ちに冬は辛いとです。


954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 20:11:40 ID:RkRmHX8i]
>>953
触発されていってきまーす
けど無理しないで〜

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 20:14:08 ID:RkRmHX8i]
連投スマソ
だけど女性の方って何時頃までジョギングおkにしてます?
比較的明るくて人通りの多い市内にいますので10時くらいまでいいかなと思ってるけど。。。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 20:20:16 ID:cNBLPuKP]
21時出発22時過ぎ帰宅がいつものパターン

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 20:22:53 ID:1nEjjF6E]
早く仕事しながら走れる環境を作りたい
週末10km×2だけじゃ物足りないよぅ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 20:41:58 ID:NqeZ1K2T]
音楽聞いてないと飽きてしまう

>>948
その手の事ってさ、実は都市部のみの話で
ちょっと地方行くと道広い+歩道広い+夜歩いてる人がほとんどいないで
他人の存在すら忘れてしまうのぜ・・・

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 21:50:46 ID:coLBlMS8]
>>958
そういう道だと運転してる方もデフォルト通行人いないと思ってるのが大半で、
夜道かっ飛ばしてきてジョギンガー引っ掛けてっても、目撃者もいないんで
トンズラってパターンが多いと思うのぜ…

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 21:52:58 ID:YcR14PjW]
外気温が5度らしいけど、これから走ってくる。
北の方の人からしたらいしたこと無い気温だろうけど、これでも
関東じゃ今年最低らしい。今日はpodcastのくりーむしちゅーを
聴きながら走るぞい



961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 22:06:15 ID:q0RCLIKq]
俺は陸上400mトラック走るとき以外は
音楽聞かないなぁ
だからロード走るの少なくなったぉ

耳栓ジョガーは怪我しようが事故ろうが
自己責任だからしょうがないんじゃないかと。
ある意味加害者にもなってるのに気付かないし


962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 22:13:22 ID:rR92EAd8]
ファイヤーボール聴きながら走ったらやる気出るよ

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 22:27:46 ID:w4Wo+OVW]
行ってきたー、帰りに銭湯でのんびりしてきちまったぜ
寒くて空冷が効いたせいか、12km走れたー。いつもは8kmなんだがなぁ。

ちゃんと外の音が聞こえるようにさえしてれば音楽はまぁどうでもいいんじゃない?


964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/14(月) 22:41:29 ID:Df33evQF]
日曜日しか走れない。
それで走れる日には20km走ってる。
走り貯めみたいだ。
アッハッハ。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 22:51:20 ID:QWb5dU0P]
逆に音楽聴かないで走ってても、考え事に没頭してて
足元にあった窪みに気づかずこけた経験がある

同時にいくつもの事を並行処理するのが苦手な人には、ながら音楽は向かないかも

音楽等を聴きながら走る派、走りに集中したいとかで聴かない派の人たちは
車を運転してる時にも同じ考えなのかな?

俺はジョグも車でも、聴いたり聴かなかったりその日の気分による派だけど

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/14(月) 23:36:01 ID:3BbwjWwJ]
ipodを収納できるウェアとか出してるメーカーはどう考えてんのかな?
音楽聴きながら走ることは個人の自己判断次第なんだからもしそういうことがあっても
うちは知りません、で通すのかな?
そういうのにうるさい奴にいちゃもんつけられそうだけど

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 00:29:29 ID:InPqS7nb]
ウェアに収納がついてるから使ったら不注意で事故った。謝罪と賠償汁!ってか。
どっかのナントカ人を思い出すノリだな

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 01:03:55 ID:L32Nwjn8]
>>921
俺なんか花とおもちゃが供えてあったよ。昨日までなかったのに…(´ω`)
かわいそうだとは思うけど真夜中に走るから正直怖い(´・ω・)

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/15(火) 01:16:33 ID:2Yd13xM/]
>>966
おまえうるさそうだなw


970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 01:47:45 ID:HsT/fTPq]
このところ
日本の将来にも世界の将来にも関係のない個人的な悩みがあって
家にいると鬱々と考えてしまう。
いらいらっとしてきたら、とりあえず走ってくるか、ということにしてから
本当に精神生活がまともに保たれている気がする。
楽しく速く走るためのいろいろなアドバイスをしてくれているここの人たちに
心から感謝。



971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 03:44:57 ID:tLwp8969]
今日スニーカー買ってきた。
ジョグ始めようと思って、このスレ見て参考にしてたんだけど、
明日から実戦だ!!
始めはウォーキングとの併用で頑張る!


ところで、距離ってどうやって測っているのですか?
地図とか、ネットのジョグサイトとかで測ってるのですか?

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/15(火) 04:27:20 ID:rnvfi51Q]
>>953
俺も喘息餅だから気持ちわかる
ウォームアップというか、走り始めるまで外気に慣れないと死ねるよね

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/15(火) 05:18:40 ID:poV0/1jF]
>>971
俺は>>5の・ジョギングシミュレーター(距離やタイム、カロリーを測定&計算)
  42.195km.net/jogsim/ を利用してる。
車で走って測るのも良いのでは。

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/15(火) 06:09:06 ID:rAdz0sbi]
Nike+iPodで3km走ったのに、iPodの履歴に残ってない…
しかもワークアウト中は音楽きいてたのに、
終わってから違うプレイリストの曲をきこうとしたら、再生おしてもきけなかった。
(0:00から進まなかった。でも上の再生マーク▲はちゃんと出てた。)
今はちゃんと音楽きけます。
どうやったら走った記録が戻るんでしょうか…orz

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 06:12:18 ID:hFKLddeA]
>>974 誘導
Nike+iPod Sport Kit
bubble6.2ch.net/test/read.cgi/wm/1158294794/

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 06:13:18 ID:hFKLddeA]
こっちか
★Nike + iPod Sport Kitでジョギング★
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1167631058/

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 06:47:33 ID:rAdz0sbi]
>>975-976
スレ違いすみませんでしたorz

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 08:28:43 ID:dnU06hLN]
5キロを30分きるペースは遅いですか?

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 09:05:43 ID:WCF+7VAY]
>>978
目的、体力による。心拍数で語った方が良いぞ。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/15(火) 11:05:57 ID:Vfo1beGZ]
まぁジョギングなら普通じゃねーの?




981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 12:46:10 ID:dnU06hLN]
>>979>>980 ありがとうございます。173センチ74キロでダイエット目的のジョギングです。フトモモと尻あたりを引き締めたいのもありますが…

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 13:44:24 ID:eCMZeaLE]
>>981
5キロを30分で楽に走れるならそれでいいけど
そのスペックならもっと遅くしても良いと思うよ

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 14:21:33 ID:IpnB2ZWC]
昨日から毎日40分のジョギングを始めたのですが、時間短いでしょうか?

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 14:33:15 ID:hrDd8u12]
まずは続けることが大事

985 名前:971 mailto:sage [2008/01/15(火) 14:53:58 ID:8ERF/ue1]
>>973
ありがとうございます。
寒いけど行って来ます!

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 15:05:51 ID:dnU06hLN]
>>982 始めた頃よりは大分走れる様になりましたが、まだ楽には走れてませんね…。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 15:28:14 ID:hOGdY/Cr]
>>986
それで痩せるならそれでいいし
痩せないならもっと走ればいい
走れないならそのままやってればそのうち走れるようになるよ


すまん、>>950を踏んじゃったんだが、俺は携帯なんだ
誰かPCで見てる人!スレ立てお願いします。
20時までに埋まらなかったら帰ってからたてるけど…とにかくスンマセンorz


988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 15:54:56 ID:hrDd8u12]
次スレ
ε=ε=走 ジョギング 55km通過 ε=ε=走
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1200379930/

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:00:07 ID:1pL34bHZ]
>>988
10km以下しか走れない奴と1kmあたり10分以上かかる奴のためのスレも立ててくれ

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:04:46 ID:hOGdY/Cr]
>>988
ありがとう、乙です
>>989
もうあるよ
ウォーキング&ジョギングスレというんだが。



991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/15(火) 16:26:59 ID:k4N4tlqf]
ダイエットのためには、速度を落としても走る時間を延ばしたほうがいいよ。
あわてて走っても膝を壊すだけ。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:34:02 ID:SSTmKJur]
ume

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:34:54 ID:SSTmKJur]
ume

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:35:24 ID:SSTmKJur]
ume

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:36:03 ID:SSTmKJur]
ume

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:36:24 ID:SSTmKJur]
ume

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:37:27 ID:SSTmKJur]
ume

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:38:00 ID:SSTmKJur]
ume

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:38:26 ID:SSTmKJur]
ume

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/15(火) 16:38:46 ID:SSTmKJur]
1000



1001 名前:1001 [Over 1000 Thread]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<250KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef