[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 2chのread.cgiへ]
Update time : 05/09 20:26 / Filesize : 224 KB / Number-of Response : 925
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

ε=ε=走 ジョギング 53km通過 ε=ε=走



1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:01:02 ID:uAj42p+c]
【まとめサイト】 www10.atwiki.jp/jogging/
 過去スレ・関連スレ・関連サイト・参考情報など、このスレに慣れていない人や、
 聞きたいことがあったらまずまとめサイトをチェック。

【努力目標】
・下品・エロネタ・マルチ・作り話・煽り・釣り・自作自演・蔑視(デブ、ピザ等)は自首規制しよう。
 IDが違っていても内容を見ればわかります、気づいたら相手にしないことが大事。

・月間走行距離は人それぞれです、少ないから駄目だ、多いのはスレ違い、というのはお止めください。
 多い人は確かに頑張った証拠ですが、怪我や過労に注意しましょう。

・疲労していたり寒いと体が硬くなり怪我をしやすくなります。
 ウォーミングアップ、ストレッチ(無理に伸ばすのはNG)を頑張ってみて。
 空気は乾燥し風邪をひきやすくなります。うがいを習慣にして風邪を予防しましょう。

【前スレ】ε=ε=走 ジョギング 52km通過 ε=ε=走
  life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1194018701/
 (次スレは>>950を取った人が立てるようにしましょう)

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:01:40 ID:uAj42p+c]
【ガイドライン】
・運動強度の目安としては心拍100〜140が最適です。走りながら喋れる程度のスピード。
・毎日続けなければという気持ちはわかりますが、足が痛くなったら休養しましょう。
・食後二時間以内に走り出すとトラブルが発生しやすいかも?(個人差があります)。
・過度の空腹時にはバナナなど消化のよいものを一本食べてから走りましょう。
・シューズが命。ちゃんとしたジョギング用シューズを買いましょう。ウェアは二の次で。
・栄養はきちんと取りましょう 汗でビタミンミネラルが抜け切ると肌にトラブルが出ます。

【よくある質問】
・30分走るのと60分のウォーキングでは痩せ効果は変わらないのか?
 計算上の消費カロリーは同じだけど、体への刺激は違ってくる。
 歩くよりも走る方が呼吸器系・循環器系・筋肉などを活発に働かせる。
 ただし関節への負担などマイナスの刺激も大きくなるので注意。

・ジョギングで太ももは細くなるか?
 筋肉で多少は太くなるが、それ以上に脂肪が落ちて細くなるのが普通。
 ただし、一歩ごとにブレーキがかかるようなロスの大きい走り方をしていると
 衝撃を吸収するために太腿の筋肉が太くなるので注意。関節にも悪い。
 おへその下を少し前に出し胸を張って走ろう!

・LSDってなに?
 Long Slow Distanceの略。快適なジョギングペース、あるいはもっと遅い、
 できるだけゆっくりのペースで、長い時間走り続けるトレーニング方法。
 ランナーズ3月号のLSD特集によると、キロ7〜8分で90分以上走れ、とのこと。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:02:07 ID:llkvdkWz]
2ゲト


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:02:17 ID:lWNmwTGC]
【脂肪燃焼とダイエット】
・脂肪を減らすには?
 トータルのエネルギー消費量をあげることが重要。細切れの運動でもかまわない。
 日常生活の活動を高めること。参照:八田秀雄著『エネルギー代謝を生かしたスポーツトレーニング』
  www.amazon.co.jp/gp/product/4061531255
 細切れの運動でもダイエットに効果はありますが、続けて30分以上運動するほうが、
 心肺機能を高めるなどの効果があり望ましい事であることには変わりはありません。
 また、運動強度が高いことは時間当りの消費カロリーも上がりますが、体の負担も大きくなり注意が必要です。

・運動開始から20分間は脂肪が燃焼しないのか? →誤り
 脂肪細胞の脂肪が脂肪酸に分解され活発に利用されるのは20分かかるが、
 脂肪酸は既に体内にあり、運動開始直後から利用される。

・糖(グリコーゲン)・脂肪のエネルギが使われる比率
 安静時 1:2
 運動時安定している状態 1:1
 運動開始1分 1.2:0.8
 運動強度が変わると、運動開始時と同じ状況になる。
 運動強度が高まると糖の利用が増える。

・乳酸性作業閾値(lactate threshold、LT)
 運動強度(速さ)において急に血中乳酸濃度が上がる値がLTであり、
 糖の利用割合もそこから高まっていく(脂肪の利用割合が減っていく)。
 LT付近ではランナーズハイを感じやすい。参照:www.runner.ne.jp/faq4.htm
 
・糖を使うことは脂肪の燃焼に無駄ではない。
 糖(グリコーゲン)をエネルギー源として使われても、糖から脂肪への変換量が減り、
 脂肪の燃焼が少なくても、結局は脂肪の蓄積量が減る。

・注意
 脂肪燃焼にこだわりすぎるのはダイエット界の悪風です。あまり意味のあることではありません。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:02:54 ID:lWNmwTGC]
【ストレッチ】
 起きたとき寝ながら出来るストレッチから始めるのがお勧め、特に朝ジョグ派の人に。
 昼休みや仕事中・移動中の合間にもストレッチをしておけば一日中良い姿勢でいられるかも。
 朝ジョグの後、十分なストレッチをする時間のなかった人は是非!
 TVを見ながらストレッチ、寝転びながら腹筋もしてみては如何ですか?
 寝る前にもストレッチ、日々の積み重ねが柔らかい体を作ります。

・ストレッチングで痛みを軽減しフォームがきれいに
  allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20061004A/index.htm
・ランニング前後のストレッチ By 杉田接骨院
  www.sugisetsu.net/stretch/running.html

【アイシング】
www005.upp.so-net.ne.jp/kmc/t-room2.htm
www5d.biglobe.ne.jp/~mzcn/physical-c1.html
www.sokennet.co.jp/manual/pdfimage/cyokyori.pdf (22〜23ページ)

【参考図書】
・谷川真理著『楽しくきれいに走りたい』 
・金哲彦著『カラダ革命ランニング』 
・弘山勉著『スピードトレーニングでタイムが伸びる 弘山晴美のマラソン術』 
・松田千枝著『走って輝く』
・浅井えり子著『ゆっくり走れば速くなる』
・深代千之著『運動会で1番になる方法』
・小出義雄著『知識ゼロからのジョギング&マラソン入門』

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:03:30 ID:lWNmwTGC]
【参考サイト】
・ジョギングシミュレーター(距離やタイム、カロリーを測定&計算)
  42.195km.net/jogsim/
・マピオン キョリ測(距離測定、カロリー計算)
  www.mapion.co.jp/route/
・All About ジョギング・マラソン
  allabout.co.jp/sports/jogging/library/mlibrary.htm
・あっとランナー www.runner.ne.jp/
・RUNNET www.runnet.jp/
・ランちゃんと学ぼう、走りのabc www.sports-n.com/s_run/index-j.htm
・いい筋肉ネット www.e-kinniku.net/hometraining.html
・Exercise Energy Calculator(エクササイズで消費されるカロリーを計算;目安として使う)
  www.caloricdiet.com/fax/exercisecalc.html
・アメッシュ(雨雲の様子が分かる) tokyo-ame.jwa.or.jp/
・ウォーキングの生理学(走行のエネルギー消費など)
  www.kentai.co.jp/column/physiology/p026.html
・宇佐美先生(往年のオリンピック選手)の走り方(秘伝書)
  www.amy.hi-ho.ne.jp/atomi/usami_2.html
・佐藤千恵子先生のトレーニング実践編(動画)
  www.ops.dti.ne.jp/~unyanyan/kaiho/chieko/index.html
・運動会で1番になる方法(練習してみましょう。何かつかめるかも?)
  www.ascii.co.jp/pb/ant/undoukai/sample.pdf
・市民ランナーこそ、格好のいいフォームで!(ガイド)
  allabout.co.jp/sports/jogging/closeup/CU20060712A/
・ジョギングとスポーツブラについて(ガイド)
  www.rda.co.jp/topics/topics1117.html

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:04:09 ID:llkvdkWz]
スレ立て早くね?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:04:12 ID:lWNmwTGC]
テンプレ終わり。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 21:29:55 ID:/NETDHAM]
ちょっと早いね。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/04(火) 22:33:34 ID:bHrs9Gx9]
>>9
IDネットダムキター



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/05(水) 17:44:57 ID:Eq5o2sDA]
何かこのスレに入ってから急に人減ったね。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/05(水) 18:26:14 ID:1gAGH3/4]
前スレまだ埋まってないけどね。
まぁ前スレもそんな賑わってないけど、

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/05(水) 22:12:25 ID:nOMNBao7]
サーバが変更になって迷子になってんじゃね。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/05(水) 22:17:05 ID:eYvYkSQN]
携帯から書いてた連中は軒並み迷子じゃね?
かくいう俺も今まで迷子だった・・orz

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/05(水) 22:44:10 ID:06hNTWNc]
足首がひねってないのになんか違和感があります。力を入れると気持ち痛いかも。
せっかく走るのが楽しくなってきたのに・・・
(´・ω・`)

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/05(水) 22:54:39 ID:A3awpsd9]
筋トレ&歩き10km&バイク30分の日3回と
ジョギング10km/jhの日3〜4回に分けて日日運動しています。
ただ天皇誕生日の次の日くらいまではちょっとだけ無理して
体絞りたいなぁなんて思ってるんですけど、
毎日走ると最初の一ヶ月くらいはやっぱり足に来ちゃいますよね?


17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/05(水) 23:05:48 ID:LtlLbmp5]
>>10

何のことですか?
意味を、教えて。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 02:26:57 ID:+yjOW45M]
>>15
我慢すな。一回休んでからまた走りな?
怪我したら楽しくない


>>16
目標あるならあと20日ぐらい気合い入れてやらんかい。
変わりたいんだろ?
体のケアは念入りにな

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 12:31:28 ID:3VrWNYza]
最近肉が付き始めて、これはいかんと思い走り始めてみようかと。
で、自分夜勤やってて帰宅するのが午前11:00とかなんですけど
帰ってすぐ、寝る前にやった方が効果的なんですかね?
それとも早めに起きて仕事前に走った方が?
就業時間は23:00〜10:00くらいです。
特に考えないで自分のリズムでやっていいものなんでしょうか・・・

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 14:19:21 ID:FtU5A8DU]
>>19
それぞれ1週間づつやってみて仕事に差支えない方にするのが良いと思う
仕事優先で



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 17:53:01 ID:h7zQtavl]
走って5分でばててしまう、これはひどい。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 18:06:38 ID:gdPnrLC/]
はじめはそんな人ばかり
そのうち2時間走れるようになるさ

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/06(木) 20:22:28 ID:8BOExzW0]
>>21
ばてるんならマシじゃない?
オレは最初は知ったときは1分くらいで足が痛くなって走れんくなった

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 21:29:03 ID:3VrWNYza]
>>20
レスありがとう。
書き込んだあとすぐ寝てしまったから返事が遅く。
アドバイスの通り仕事に支障がない方でやろうと思います。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 21:29:16 ID:m3egZ+BJ]
>>19
俺は夜勤時は寝た後、仕事前に走ってる
その方が体が楽だと感じたから、
いづれにせよ、長く続けるものなら自分のリズムで走って良いと思うよ。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/06(木) 22:49:32 ID:/F2hCW3l]
>>19
俺も夜勤だけど、>>25と同じだ。
夜勤終わって走るとか絶対無理だわww

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/06(木) 23:28:34 ID:8BOExzW0]
晩飯でゴハンを茶碗3杯も食ってしまった
そして長めに走ろうと思ったらきつくて
結局いつも通りの距離しか走れなかった
明日の朝体重を量るのが怖すぎる…

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 23:33:36 ID:ZbRqzw69]
小雨だけど行ってきた
他にもジョガーがいて(ウォーカーは当然皆無)、妙な連帯感を感じてきた

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/06(木) 23:57:22 ID:1/xlZFcg]
そういや、ウォーキングな人はめっきり見なくなったなぁ。
体があったまらないから辛いのだろうか?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 00:06:51 ID:s8lcxtV7]
なんで走るほど苦しくなくなるんだ?
30分くらいすぎるとあまり苦しくないんだけど。
友達とかランナーズハイとかいうんだけどそうなの?

数年前にジョギングしてた時、すげー呼吸が苦しくなった時に
突然呼吸が苦しくなくなる現象があったんだけど、
これがランナーズハイだと思ってたけどどうなんだろう?。
ようわからん。



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 00:12:01 ID:KdEnNGVg]
頭の中から麻薬成分がうんたら

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 00:17:48 ID:SP1ExiOP]
体温まる→血行良くなる→循環器系の負担軽くなる

とか?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 00:51:04 ID:bEBH+TnI]
それはセカンドウインドだべ?
そう簡単にランナーズハイにはなれないと思われ。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 01:53:56 ID:+fq7fHq/]
一日三十分程度でも続ければ効果ありますかね?
体力的ではなく、時間的に一時間や二時間は無理なので…

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 01:56:50 ID:VORbwfFf]
ランナーズハイって結構強度強め、つまり追い込まないとならないんじゃなかったっけ
趣味で走る普通の人レベルでは難しいとか
走り始めてしばらくして楽に感じだすのはセカンドウィンド、って事でいいんかな?

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 01:57:15 ID:ukHNreIl]
>>30
有酸素運動に切り換え完了ってことだろ?

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 02:09:17 ID:w3dp5SHX]
>>34
効果あるよ〜そのうちもっと走りたくなるけどねニマニマ

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 06:09:07 ID:PCRoMgn9]
>>34
効果はあるよ
けど、そのうちイライラしてきてもっと走りたくなってくると思う
まだ走れる。もっと走ればもっと減るのに・・・!みたいな
なんだかんだで三十分じゃ一ヶ月1kgとかそれ未満とかその程度。
・・・ま、食べる量やサイズにもよるけどさ

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 06:57:38 ID:KnXel1v8]
>>1
テンプレに張り忘れてるぞ

【マスコットキャラ】
        ∧_∧ ハァハァ
  シコ   ( ´Д`/"lヽ
      /´   ( ,人)
  シコ  (  ) ゚  ゚|  |  
      \ \__,|  ⊂llll
        \_つ ⊂llll
        (  ノ  ノ
        | (__人_) \

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 09:52:27 ID:1uNUln01]
三十分じゃ、走る用意する時間のが長くなりそうだ。



41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 09:53:57 ID:1uNUln01]
>>17
9 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail: sage 投稿日: 2007/12/04(火) 21:29:55 ID: /NETDHAM
ID: /NETDHAM

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 10:55:31 ID:Yafr9NoO]
>>27
もっと大きい視点で考えた方が良いよ。
食べ過ぎたと思ったなら二日くらいかけて調整すれば良いし。
俺もたまにめっちゃ食いたいことあるのでそうしてる。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 12:13:05 ID:++JNy32a]
長く走ると疲れが残るのですが、(モチベーションも下がってきます)
疲れを翌日に持ち越さない方法とかありますか?

皆さんは疲れが残ってても走るのですか?
(それとももう疲れないですか?)

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 12:15:24 ID:XvqJH9G8]
走って翌日疲れることはほとんどない(20km以上走ると別だけど)
ただ足が張ったり、節々が痛くなったりすると走らない

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 12:40:46 ID:dRzw8z3C]
走る前後のストレッチ、走った後のマッサージ、アイシング。

なんで今まで何回も書き込みがあったことをまた聞くの?テンプレもあるんだし。

長く走れるの自慢したいんか?なら陸上板行けよ。

ここはダイエット板なのよっ!無理して走って膝痛めても知らないんだからぁっ!

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 12:54:11 ID:qPyB+Gd/]
会話の流れで距離とかの話にもなるだろ
何でもかんでも自慢扱いかよ

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 13:31:45 ID:kHjae7qv]
>>45
そんなことでムキになるお前がうざい。
あと改行もうざい。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 13:51:29 ID:86re4vvx]
アミノ酸飲めよ。毎日走るなら良いよ

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 14:47:59 ID:Yafr9NoO]
>>43
疲れってのは身体の痛み?それとも疲労感かな?
前者なら筋トレ併用して下半身を鍛えてみて。
後者ならもう少しペースを落として同じ時間だけ走るか
ペースは同じで時間を短くするかどっちかかな。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 14:59:30 ID:oXj5eU8a]
>>43
運動後なるべく早く糖質を摂ると、グリコーゲンの回復が早く
疲れも残りにくい。



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 15:19:57 ID:TorrkrF4]
ジュース飲めばいいのかな?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 15:22:46 ID:ZHWbaqjb]
エネルギー補給は糖分
クエン酸は疲労回復
アミノ酸は筋肉修復

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:05:55 ID:AdPc+8/O]
>>51-52
全部入ってるスポーツドリンクがあるよね

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:34:10 ID:JLC1exNw]
>>53
アクアエリアスのことか?

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:34:47 ID:JLC1exNw]
アクアエリアス×
アクエリアス○

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:52:43 ID:Fnm6jcgA]
下っ腹がポッコリなんですが走ってると引っ込んできますか?走るより腹筋の方がいいですかね?

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:53:17 ID:AdPc+8/O]
>>54
メダリストとその類似品

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:56:03 ID:JLC1exNw]
>>56
you両方やっちゃいなよ!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 16:57:30 ID:AdPc+8/O]
>>56
どっちか一方しかやらないの?それなら走る方

走るためには腹筋もした方が良いし、両方やると効果倍増

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 17:20:11 ID:86re4vvx]
アクエリアスなんてアミノ酸10_cだよ



61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 17:25:21 ID:ZHWbaqjb]
VAAMが2800_cだから、280分の1かw

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 17:47:55 ID:SW582z6q]
腹筋やれば腹の脂肪が減るという考えは大間違い。
腹筋も腕立ても初めに減る部分は同じ。

飲み物のんで早く走れば脂肪を残して体力アップ
飲み物のんでゆっくり走れば脂肪を減らして体重ダウン
飲み物のまずにリパーゼ尽きるまで走れば筋肉、脂肪ダウン

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 17:49:12 ID:ZHWbaqjb]
メダリスト 1gあたり クエン酸6,500_c アミノ酸910_c カロリー98ki
VAAM 〃 クエン酸-- アミノ酸15,789_c カロリー263ki

アクエリアス (笑)

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 18:04:46 ID:1dOqevAq]
雪解けして、今日ジョグした。新潟。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 18:55:25 ID:ciucxn9Q]
>>64
来春から新潟で生活するけど、積雪で走れない日もあるのか。ちょっと心配だなー。

千葉マリンマラソンの10km申し込んだ。初めてだからドキドキするけどモチベーション上がる!(`・ω・´)

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 18:59:59 ID:w3dp5SHX]
先生!疲れには梅干しがいいと思います。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 19:21:12 ID:bEBH+TnI]
俺はちょっとマイナーだけどKEEPLEってのを飲んでる。
アミノ酸もクエン酸もいっぱいで、とても気に入ってる。
・・・だが、高いのがツライ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 20:39:10 ID:86re4vvx]
色々探してペプチド3200cで30袋入りで700円のを飲んでる。
ヴァームやアミノバイタルは高すぎてコスパが悪すぎ。


69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 21:21:04 ID:A045Kl/k]
>>68
商品名は何?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 22:00:26 ID:Y0vzSJhT]
大容量1kg
BCAA(分岐鎖アミノ酸)+グルタミン酸
2.2lbs (1000g)(パウダー)
8490円

(添付けスプーン3杯あたり【およそ6g】)
◆エネルギー 0kcal
◆ビタミンB6    2mg
◆Lロイシン  2500mg
◆Lバリン   1500mg
◆Lイソロイシン1000mg
◆Lグルタミン 1000mg

おいらはこれ166回分1回分アミノ酸5000mg+グルタミン1000mg1回あたり50円です



71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 22:01:34 ID:ZHWbaqjb]
1kgって封開けたらかなり湿っけそうだな

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 22:07:23 ID:+X0oKJ5C]
走るのが死ぬ程キライで
最初10分の距離を歩くようなペースから始め
今は一時間でも結構平気
人間やれば出来るのだなとしみじみ
食事制限だけでは限界を感じて嫌々
取り組んだジョギングだが、劇的に痩せはしないが、
以前のダイエットよりは精神的に安定している
気がします
これからも続けるぉ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 22:08:47 ID:Y0vzSJhT]
それが・・・買って1年近くたって半分も消費してないのに見事にサラサラ全然大丈夫です。
しかしシェイカーで振っても中々溶けきってくれないのが難点。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 22:20:49 ID:5PFtJ9sB]
10km行ってきた。
明日は昼間走れるなぁ。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 22:33:32 ID:+Dm6oTM8]
最近寒いから腕振りおばさん見ない。スイーツOLもみないWWW

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 22:42:27 ID:ZHWbaqjb]
スイーツ(笑)自分磨き(笑)走ってる女性は綺麗(笑)おしゃれにランニング(笑)
今ランスカがブーム(笑)話題の皇居ラン(笑)

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/07(金) 22:45:26 ID:i9zV8V+/]
>>65
意外に思うかも知んないけど新潟市付近はほとんど雪降らないよ。
ただそれ以外はの地域では積雪で走れないなんてざらにあるんじゃない。


78 名前:68 mailto:sage [2007/12/08(土) 00:12:38 ID:DzbLk/57]
そのまんまで
大豆ペプチド。グレープフルーツ味でKahyaって会社。
ホムペもあるらしい。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 00:22:29 ID:Qa9y7T1Y]
>>77

今日、新潟市から来てた職人から聞いた。
雪はあまり降らないらしいが、風が死ぬほど冷たいんだってね。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 00:43:47 ID:s9x80ePA]
>>75
腕振りおばさんって自分じゃなかろうか?と少し不安に。
フォームをまず作ろうと思って、
ばっかみたく腕を後ろに振って必死に歩いてるから恥ずかしい。
愛知県民じゃないよね?w



81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 01:35:43 ID:Ny+txbz9]
気にすんな おばはん
ちなみにランナーズのLカルニチンチンを今度試そうと思う
値段も安し

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 06:21:21 ID:v1Q6hzpL]
今日は暖かそうだ
今から行ってくるぉ@愛知

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 08:53:53 ID:52yh8TZG]
スイーツ連中は寒いから、ジム行ったんじゃね

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 09:20:39 ID:Vno6yiMS]
>>70
それって走る直前に飲むの?
効果は感じられる?

>>68の商品も安くて魅力的・・・

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 10:59:14 ID:InVdCV/V]
私はアミノバイタルかバームか456.comで売ってる大きなアミノ酸。
5キロくらいだと飲まなくても走れるけど10キロだと、始めに上記のどちらか飲んで5キロ地点で飴玉舐めてる。
オールアバウトで読んだんだけど5キロ地点ごとに飴食べると長く走れるよ!
ちなみに15キロ2時間ちょい初めて走れました。
(気持ちの問題もあるのかな(^_^;)

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 12:06:48 ID:QXwi4aMF]
>>34です
答えてくれてありがとう。
本格的には春から始める予定なので、
まずは習慣付けるためと、受験の息抜きを兼ねて30分だけ毎日走ろうと思います。


87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 13:20:36 ID:DzbLk/57]
ぶっちゃけアミノ酸もペプチドもプロテインもそこまで必要だと思わない。
それより空腹のまま走って、グリコーゲンが枯渇した状態で何も食わず
シャワーを浴びたりする方が、よっぽど危険。
シャワーの前にオレンジジュースでもクラッカーでも、何でも良いから頬張るべき。
血糖値が急激に上がる物はやめてね

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 14:01:35 ID:m4byb2zs]
走りたいけど急性胃腸炎にかかってしまったから無理だよ‥

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 14:31:18 ID:LAZ2X60d]
>>88
お大事に
治ってから、休んだ分まで走ろう

ところで、急性胃腸炎って何が原因でなるの?食べ過ぎとか、ウイルスとかかな

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 16:50:43 ID:py+WEyHK]
アクリエリアスのアクティブダイエット飲んでますがどうでしょうか?ダメでしょうか?
1リットルの粉で90円ほどで買ってます。ヴァーム続けるのはお値段がキビシー。



91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 17:07:20 ID:eQzngbWM]
>>90
・・・・・だめってなにが?
ぶっちゃけ水分補給なら水でも十分だよ
ヴァーム並みのエネルギー補給を望むならアクエリアスなんて飲むくらいなら砂糖水でいい。
・・・・まさか、まさかとは思うがヴァームに脂肪燃焼の助長効果があるなんて嘘をいまだに信じてるとかじゃないよね?
まさかね。あんな嘘はもう誰も信じてないはずだし。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 17:08:14 ID:FMFhr5o0]
30分前には、VAAMよりもブラックコーヒー飲んだ方が良い

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 17:08:52 ID:GbLvmv6V]
別に何も飲まなくても、消費カロリーが摂取カロリー
を上回っていれば問題ありませんよ。

飲んだら消費エネルギーが300キロカロリーが303キロカロリーに
なるようなもんですから。

94 名前:90 mailto:sage [2007/12/08(土) 17:44:11 ID:py+WEyHK]
ヴァームの脂肪燃焼効果ウソだったんすか。
アクティブダイエットにもなんたら酸とかカルニチンが脂肪燃焼をサポートとか書いてあるけど気休めていどかなぁ。



95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 17:46:03 ID:eQzngbWM]
>>94
あれはエネルギーを底上げして、沢山運動できるようになる
そして沢山運動するから脂肪燃焼助長って謳い文句ですよ。ひっかけとも言うw

ぶっちゃけそれだけにカロリー高いので、走る量が足りないと逆に太るという自爆技になるw

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 18:17:37 ID:P2Py8yyZ]
VAAMって42kcalしかないから、700mも走ったら消費できる。
それよりもアミノバイタルのように数種類のアミノ酸が含まれているので、
飲んだ時と飲んでいない時の疲労度が違う。
まあ、走った後にプロテインを飲めばいいんだけどさ。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 18:29:38 ID:LAZ2X60d]
そもそも、日本でのアミノ酸の精製・販売権利は味の素が持ってる
明治乳業もコカ・コーラも、その他すべてのメーカーは、味の素からアミノ酸を買ってるんだよ

だから、みんな同じようなもの
俺はアミノバイタル飲んでるけどね

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 18:44:27 ID:5oI6suyD]
VAAM飲むと長く走れるから無理して膝壊すんだよ

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 18:57:23 ID:lMFlmOhF]
↑朝鮮人みたいな理不尽なクレーマーですねw

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 19:36:33 ID:TwCPstWf]
>>78
ありがとうーググってみる



101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 19:46:06 ID:jJ+R0PrQ]
>>99
クレームなんか付けてませんが、なにか?

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 19:53:40 ID:jJ+R0PrQ]
>>99
無理した本人に非があると認めて書いてんだけど
どこをどう読めばVAAMにクレーム付けてるように読めんだよ
ばーーか!!

これから走りに行くのに気分悪いなお前

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 19:56:15 ID:lMFlmOhF]
>>101-102
朝鮮人みたいにすぐにキレますねw


104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 19:58:48 ID:VBc5ss/w]
もういい歳なんだからやめなよ
みっともない

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 20:00:22 ID:DJ+T8BMx]
>>96
ジョギングでそんなに体感できるほど違いがあるもの?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 20:33:05 ID:P2Py8yyZ]
>105
普段より距離を伸ばした時、疲れにくいし、
翌日の筋肉痛も少ない。
が、足の裏のマメや関節痛の予防には効かない。

まあアミノ酸系やプロテインは飲まなきゃカタボになりやすいから
長時間Jogをしている人は飲んだ方がいいよ。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 20:35:33 ID:9lviCdqn]
5km行ってきた。
眠くて今日は無理だと思ってたけど
仮眠したらスッキリした。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 20:47:15 ID:6n2WaZ9Q]
ジョギング始めて2ヵ月半経ちます
かなり健康的になったとは実感しているのですが以前に比べて睡眠時間が短くなりました
ほぼ毎日目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるのはいいんですが休みの土日も平日と
同じように目が覚めてしまいます。それでそのあと寝れない・・・

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 20:50:13 ID:FW/M/a1j]
>>108
健康的で申し分ないと思うが…
むしろ羨ましいぞ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 21:22:32 ID:nLATyWuj]
>>103
ヘンな奴に絡まれちゃったなー
もう風呂入って寝よ



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 22:03:23 ID:5jxfJL1t]
よし、明日アミノ酸買うべ。
なんか魔法の飲み物っぽい雰囲気があるべ。


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 22:07:46 ID:yF5L48YH]
金でモチベーションを買うと思えば、
VAAMやサプリ系もありかもw

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 22:31:30 ID:ImlIjflb]
ポカリスエットの500mlを
走る前に半分、後に半分+水たくさん
で走ってます。
今日も14キロ行って来ました。

モチベーション維持には
新しい装備を買うことが一番

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 22:59:52 ID:rhPar4mz]
30分くらい走るのをかれこれ一ヶ月続けていますがほぼ効果なし!なーぜー

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 23:01:11 ID:hv4Citud]
走る以上に食ってるからじゃないの?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 23:03:36 ID:6Pu9+k8n]
アミノ酸やらヴァームやらって飲まなくちゃいかんの?
それとも長距離を走る人は飲んだ方が良いって事?

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 23:07:10 ID:c8Fl3F/J]
肉食えば体がアミノ酸に分解してくれるよ

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 23:15:35 ID:rhPar4mz]
>>115
夜はお米抜いてるし間食もしてない。ドカ食いもしてないし…思春期だから?

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 23:17:44 ID:/ni0KwRZ]
米を害悪みたいに言うな

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 23:29:51 ID:rhPar4mz]
…( ゚д゚ )



121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/08(土) 23:55:52 ID:vij5LHg1]
意外とスポーツドリンクやその他飲み物に気を使ってる人が多いようだが、
そんなに必要なものだろうか?
俺は夏でも冬でも水分補給は水が主で、夏場の長距離をやる時に(暑くて
そんなに走れないが)たまに自販機でスポーツドリンクを買うぐらいだ。
走る前にxxxx 走った後にxxxx なども実証されてるのだろうか?
普通に食べて飲んでそれをベースとすればよいと思うのだが。 さていかに。



122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 00:04:22 ID:V51dEcVn]
>121
個人差があるんだから、自分が「これがよい」と思ったら、
それで正解なんじゃねーの?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 00:05:02 ID:RJjhvaTs]
>>120
(;・∀・)  ( ゚д゚ )
 
 
初めて半年。
身体はかなり締まったし、服のサイズも落ちたけれど、
体重体脂肪の減りはそれほど著しくない。
見た目変わったから、まいいか。次はフルマラソンだー。


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 00:19:34 ID:it6+sRJH]
そろそろ走りに行く(・ω・)ノシ

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 00:30:36 ID:6fFAGhkz]
>>121
10キロぐらいまでの距離なら別になんでもいいな、水で無問題。
それ以上走る場合や、モチベアップのためにレースにでたりするなら、多少気にした方が良いかも。
俺は20キロ以上走るときは、走る前にバームを飲んで、
走ってる時はボトルポーチつけて、エネルゲンを飲んでる(果糖だし)。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 00:34:48 ID:IUUR6Mqv]
皆がVAAMがどうとか言ってるところをあえてコーンスープ飲んで走ってきた
美味しかった

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 00:56:47 ID:ZYl2+MOa]
>>110
自己紹介乙

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 00:59:25 ID:NfPB0Hhq]
>>124
遅いから
気をつけなよ(´・ω・`)

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 01:11:35 ID:2E7UBljr]
地方在住なんだが、用事で東京に来てるので初めての皇居ランに行ってきたんだ。

普段は近所を一人で走ってるから最初は「ランナーがいっぱいいる!」と思って嬉しかったんだが、そのうちランナーたちのレベルの高さに凹んだよ……皇居ランナーってみんな早くね?

このスレにも皇居走ってる人多いのかな。
自分はジョグ初めてまだ三ヶ月くらいなんだけど、場違いな気がしたよ。


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 01:18:51 ID:Y4UuUBge]
皇居走ってるけど、最近は寒さのせいか人が少なくなってるんで
気合いの入った人の割合が多いから、そう感じたんじゃない?
過ごしやすい季節はウオーキングからスイーツ系から色んなレベルの人がいるよ



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 01:38:32 ID:ifUCZcfO]
スイーツ系ワロスw

私も明日から始めるつもりです。
ところで皆さん雨の日どうしてますか?
私の住んでるところは連日雨で・・・カッパ着るべきなのかな。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 01:40:44 ID:qanm47me]
雨の日は踏み台昇降

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 02:41:37 ID:it6+sRJH]
走ろうと思ったら雨降ってたからエアロバイク1時間こいだ。
やっぱり物足りない……

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 03:14:59 ID:EkJfwMFU]
日記書きます。
今まで16キロが最高距離でしたが、今日初めて20キロ(1時間52分)走れた 嬉しい
乳首は擦れなかったけど、体力がない状態で週末の飲み屋街に突入したので
なんかあっても逃げる体力がない不安さで一杯でした
それで明らかになったのがハーフはまだまだ夢だなと、、トホホ 
体重は筋トレを併せて多めにやり始めたら、最近体脂肪の落ちが悪くなった。


135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 03:41:22 ID:GS6Z594K]
日記て

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 03:45:00 ID:GS6Z594K]
つーかお前は俺かーーー!!
何もかも一緒だww まさか名古屋じゃないよね
つーか俺も超疲れた 
ハーフ出れるでしょそのタイムなら そんなにハーフって制限短いの?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 03:54:55 ID:+weKtzlK]
スイーツ系って何ですか?

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 04:00:03 ID:JNGtaIre]
>>137
d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C4%A1%CA%BE%D0%A1%CB

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 08:38:24 ID:J0UWPctL]
スイーツ(笑)OLあなどるなかれ。知り合いの化粧品メーカーの美容部員が徒党を組んで那覇マラソンに出てたけど、みんながっちり5時間以内で完走してた。
中には、走歴1年足らずで3時間50分で走った子もいた。若い女の体ってマラソンに向いてんだろうな
おまえらジョギンガー、やつらに勝てるか?俺は自信ないぞ

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 08:44:02 ID:XCX5Lq/d]
まあ美容部員だしもともとピザ率は低いからランに対するベースがもともとあるんだろ
一般的スイーツ(笑)とは比較にならないから問題外



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 08:58:55 ID:ePddJctS]
今日は暖かいなぁ.ウインドブレーカ要らなさそうだ.
すぁて,行くぞ.

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 11:34:23 ID:VrjV8PtU]
昨晩初10km行ってきた!朝5k夜5kを1年やってきたがやっぱりまとめて10kは
キツイ  体が5kに馴染み過ぎたか?6k過ぎから1kおきにキツイ-楽-キツイ-楽
の繰り返し。合計10kと一度に10kはかなーり違うな。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 11:46:36 ID:ePddJctS]
行ってきた.
昨日,今日と21kづつ走れた!

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 12:00:37 ID:h8J3mz8c]
みんなレベル高ぇな

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 13:01:14 ID:elqe9kQL]
すいません。
すれ違いですが、お聞きしたい事があります。
ジョグの後って、
すぐ風呂入って大丈夫でしょうか?
あと、始める前・終った後のストレッチは皆さん何してますか?

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 13:01:55 ID:F3TA+ynj]
なんか日記が多いですね。日記帳じゃないのに。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 13:02:03 ID:F46zSKCJ]
俺は水泳もやってるから初ジョグでも結構走れたよ
やっぱピザはまず水泳で体力つけたほうがいいな
水泳なら足にも優しいし

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 13:54:58 ID:SesKqGxt]
>>146 ん?良いんだよ。
他人がどれだけ頑張ってるか見て刺激になる。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 13:56:23 ID:aq1bbf3g]
でも休みの日の報告とかはいらん

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 13:59:59 ID:V51dEcVn]
>149
じゃあ見るなよw




151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 14:00:54 ID:xJIwuFKo]
>>146
じゃあお前のはつぶやきだ。
お前のそれに意味があんのか?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 14:12:04 ID:27ZY5nsN]
モチベーションってどうやって保ってますか?
私は違う道を走ったり、ランナーがいる陸上競技場走ったり。
音楽聞いたり。

…でもお家から出るのがおっくうな時走る気持ちになる方法があれば教えて下さい!

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 14:19:28 ID:eu/93fyt]
>>152
このスレ見ることと
育成系の万歩計をつけてるので自然と走らないといけないと
思うようになってきたことかな。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 14:35:06 ID:rG0+vSi7]
新しいウエアを買う

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 14:36:22 ID:miYEdmEX]
体重計にのる。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 14:44:15 ID:xc4mEMUj]
>>152
走らないと痩せられないぞと自分を責める

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 15:18:53 ID:Dj9vRSe4]
スイーツ(笑)向けランニングムック出てるのな。
笑えるわ。


158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 15:25:34 ID:11JgdRIV]
>>152
別にやりたくない日はやらなくてもいいんだよ。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 15:51:11 ID:qtupbGHk]
もう一回、余計な肉を付ければ
また走ろうという気になるよw

160 名前:152 [2007/12/09(日) 16:20:28 ID:27ZY5nsN]
こんなにたくさんレスありがとうございます!

よ〜し、今日太陽が沈んだら走ってきます♪
走るのが楽しくて嬉しかったのですが、
調子に乗って距離をのばすと(10〜15キロ)モチベーションが下がってきました。
習慣ずいてる人凄いです。
いろいろ取り入れてみますm(_ _)m



161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 17:15:50 ID:JnNLf/f7]
習慣ずいてる

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 17:18:03 ID:NoC/Rl+2]
今日初めて、1時間走ることができた。
手賀沼(千葉県)の東側半周10km。
自転車、ウォーキングをやって、体重が20kg減り、
やっとジョギングできる身体になった。嬉しい。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 17:42:41 ID:A8yCwYAR]
>>162
おめであります。
継続は力なりを地でいってまつね。
おまいの理想の体型まで後、一歩でつよ。

ジョグは楽しいでつよ。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 17:57:18 ID:YBKaj5gC]
あの橋まで・・・往復で26km。疲れた。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:14:09 ID:NUis9wU7]
>>160
むしろ習慣づいて距離のびる方がモチベあがらないか?
俺なんか休んだ次の日めちゃモチベひくいもん。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:26:25 ID:/wgbKGd0]
すいません、質問です。

ヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァームって0kcalって書いてありますが、飲んだら太るのでしょうか?

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:27:44 ID:aq1bbf3g]
そりゃ飲んでも走らなきゃ太るよw

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:30:45 ID:/wgbKGd0]
>>167
同じ0kcalの水はいくら飲んでも太らないのですよね?お茶とかも。
って、角田信明のボディ・トレーニングという本に書いてありましたw本当だろうかw

なのに、何故ヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァームは太るのですか?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:31:04 ID:yWaOcNFr]
>162
お、同郷だ!1時間で10キロとは羨ましいです。
あそこはアップダウンも無く初心者でも辛くなくて、かつ穏かな眺めのおかげで、
心静かに走れて好きなんですよー。
ただ道の駅〜公園あたりは人が多いのでつい見栄をはってがんばってしまう未熟者ですorz。

今日は時間の都合で駅前の某ジムに行ったのですが、
沼に行ってたら>162さんとすれちがったかもしれないですね。
温暖なエリアとは言えこれから寒くなりますので、お互い風邪には注意してがんばりましょう!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:40:56 ID:6fFAGhkz]
>>152
RUNNETに行って、2、3ヶ月後の10キロやハーフのレースに申し込むんだ。
それも、出来るだけ申し込み料の高いヤツにしとく。
キャンセルはもったいないから、走る理由の足しになるだろう。



171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:47:47 ID:Zt3IgBRC]
>>145じゃないが、誰か教えてくれ


172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:50:15 ID:EKg1tRp8]
     太った
       ↓
 ジョギング始める
       ↓
ジョギング自体が楽しくなる
       ↓
レースに出てみたらスゲー楽しい(*´∇`*)
       ↓
何度が出てたらタイムが気になり始める
       ↓
普段のジョグにベースアップ走やインターバル走を加える
       ↓
走るのが苦しくて楽しくない、でもタイムは伸ばしたい、あ〜もういっそ走るのやめようかな・・・と悩む。

こんなダメなオレ。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:57:18 ID:MTzwwB4k]
>>172
それすげーわかるわ。
ある程度続けてると、向上心と、この位でいいかってのが釣り合う飽和状態に行き着くよな
ランニングの為に生活してるレベルならまだしも、生活の一環で走ってるんだからいいんじゃないか


174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:58:55 ID:/wgbKGd0]
すいません、ヴァヴァンヴァヴァンヴァンヴァームの有効性を教えて下さい。
大量に購入しようか悩み中なのです

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 18:59:25 ID:aq1bbf3g]
>>173
その悟りの境地までなかなか辿りつけないんだよなぁー
特に俺みたいに、他に取り柄のない人間には

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:00:21 ID:aq1bbf3g]
>>174
あんたの言ってる0kcalのはヴァームウォーターでしょ
あれはただのジュースで、脂肪燃焼効果はないよ
缶のヴァームは結構カロリーある

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:01:49 ID:/wgbKGd0]
>>176
そうだったのですか。ありがとうございます。

缶のとペットボトルのではどちらが効果があるのでしょうか?

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:07:15 ID:rG0+vSi7]
>>160
あともう一個。カロリーの高いものを食べて自分を追い込むw
なんだかんだ言ってこれが一番モチ上がるww

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:08:39 ID:82U6rO4L]
何そのマッチポンプw

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:09:47 ID:/wgbKGd0]
100kcalの物を食べた後に100kcal分消費するジョギングを行えば身体的にはプラスでしょうか?



181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:21:37 ID:+maK3WXF]
10km走ってきたけど、今日は上州赤城颪の北風が強烈だった〜
体がすぐ冷えちゃってダイエット効果が半減しちゃうかな?
寒さで辛いのははじめだけだけどね。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 19:52:02 ID:pFWVpH74]
ラードで揚げたカツ丼大盛2杯喰いたい。
ドカ喰いは避けろと言われると余計に喰いたひ。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 20:06:32 ID:EKg1tRp8]
>>182
2400カロぐらいかな?
明日フルマラソンの距離を走ればOKだ。さあ食べなさい。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 20:13:03 ID:RJjhvaTs]
今日はランチでパスタもスイーツも食べた。
走りに行って、帰ってきたら半身浴する。
自分へのご褒美に、高かったアロマの入浴剤入れる。
スイーツ(笑)らしい一日を満喫することにした。
 
さて、30キロ行ってきます(・∀・)ノ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 20:17:24 ID:0vHxT3bD]
時々走るだけだから遅いながらも、いつも3キロ→5キロ走った。ちなみにキロ10分ペース。
長い時間走れて満足ですが裏起毛のジャージみたいの着てたから暑かった

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 20:20:23 ID:xxqieSZP]
>>184
長い距離を走れるようになると、たまにそういう日を作れるからいいよね、
毎日カロリーばかり気にしてると、精神衛生上よくないから、オレも月に2回くらいは大食いしてまつ。

オレも明日は30キロ走る予定なので、
カーボローディングと称し、この後大盛りコロッケカレーライスをいただきます(・∀・)

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 20:57:40 ID:8AAHbgEW]
ランナーズハイってあるらしいのですが、何キロくらい走ったらなるのでしょうか?
経験ある人いますか?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 21:00:05 ID:yNoCPHde]
>>これから30km?
女性ですか?気をつけて下さいね。


189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 21:09:35 ID:it6+sRJH]
最近寒くて走ってると腹痛くなる…

190 名前:162 mailto:sage [2007/12/09(日) 21:09:57 ID:NoC/Rl+2]
>>169
手賀沼のどこかでお会いするかもしれませんね。
今日は、道の駅からスタートして、蓮の群生地側
を通ってフィッシングセンターまで行き、鳥の博物
館前を通って、手賀大橋を渡り、道の駅に戻る
コースでした。お互い、楽しく走りましょう!



191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 21:19:00 ID:zwpj55um]
>>181

ほんと、今日の赤城颪は最近にしてはキツカッた。
行きは特急、帰りは鈍行。これから、真冬シーズン入りですな。



192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 21:54:54 ID:3IpZPWpU]
20kmとか30kmとか走ってる奴はダイエット目的とかじゃなくって走ること自体が
目的になってる奴だろ。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 22:08:02 ID:wmIITCiN]
長谷川理恵の公式サイトでタイム発表してるが速い・・・
このスレで勝てる奴はほとんどいないだろう。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 22:12:35 ID:Pg0F0A4B]
なんで陸上競技板に移動しないんだろうね。
自分が板違いな内容の書き込みしてる事に気が付いていないのだろうか?

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 22:23:41 ID:xJIwuFKo]
ここだと優越感に浸れる
専門の人間相手だとお里が知れる
実は書き込みの殆どがねつ造&妄想




とか?

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 22:42:09 ID:He29do7n]
人を見下すのって最高に気持ちいいじゃないですか

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 22:48:10 ID:GS6Z594K]
そもそもダイエットがピザから一般人になる事だけだと思ったら大間違いだよ

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 22:55:51 ID:lEEfpj1O]
たとえば
俺は110kgからゆっくりと走り始めた
最初は10kmも走れなかった
100ちょいあたりでは10kmを二時間だった
90kg切ったあたりでは10kmを一時間二十分
80kg前後で10km一時間だった
76kgの現在10kmを五十分だ
時間ないからやらないが、20kmも別に問題なく走れる。

身長176cm。あと5〜10kgはダイエットしなくてはならない。
さて・・・俺はここにいていいのだろうか?

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/09(日) 23:21:18 ID:Bv91DQmL]
デブのくせに速いな、

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 23:26:38 ID:crVAreOj]
>>198
俺はあんたと身長ほぼ同じで体重は70kg 10kmは約1時間 


あんた、、、頑張りすぎだよ



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 23:36:18 ID:lEEfpj1O]
まぁ、体重だけだと結構アレだが
お腹ぷよぷよに悩んでるけど、結構走れるよ?みたいな人はかなりいると思うぞ
走れるか否かは体重ももちろんあるが、それ以外の面もかなり大きいと思うんだ。
ちなみに俺は学生時代ずっと文化部で運動経験0だった。
25歳で一念発起。一年半でこうなった。
走れるからスレ違いってどんだけ狭い世界を見てるんだとちょっと言いたかっただけ・・・

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 23:49:13 ID:xc4mEMUj]
>>201
はいはい妄想乙
優越感に浸りたいだけだってことがよくわかったわ

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 23:49:45 ID:crVAreOj]
↑ 1年半で体重24kg以上減らしたのか、、、すげぇなw
   本を書いたほうがよくね? 売れると思うぜ

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/09(日) 23:58:57 ID:ifIGUCfQ]
何か煽られてるんで念のためにもう1回書いておくぞ。





まぁ、体重だけだと結構アレだが
お腹ぷよぷよに悩んでるけど、結構走れるよ?みたいな人はかなりいると思うぞ
走れるか否かは体重ももちろんあるが、それ以外の面もかなり大きいと思うんだ。
ちなみに俺は学生時代ずっと文化部で運動経験0だった。
25歳で一念発起。一年半でこうなった。
走れるからスレ違いってどんだけ狭い世界を見てるんだとちょっと言いたかっただけ・・

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 00:00:55 ID:ePddJctS]
>>145 >>171
ストレッチはテンプレの杉田接骨院なページのをやってます.
毎日…
帰宅→風呂スイッチON→ストレッチ→お風呂
な流れです.
追い込んだ時に,風呂で眠ってしまいそうになる以外には
不都合は感じてません.





206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 00:11:58 ID:jGoWOQiO]
オレは学生のころ、陸上をかじっていたせいか、3ヶ月くらいで、スゴイ遅いけど30キロ走れるようになった。
でも、まだ173cmで70kgあって、ダイエットが必要な体です、そういう人もいます。
タイム自慢してるヤツは引くけど、そんな書き込みはここ最近見かけ無いし、
あんまり了見の狭いこといわず、ジョギングで楽しくやせようぜ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 00:15:44 ID:p0wlFzoZ]
身長、体重書いてあると
何キロ走ったとか、キロ何分とかの情報は参考になるな

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 00:24:37 ID:XuMi7I7O]
たくさん呑んでたくさん食べてたくさん走る。食事制限はイヤ。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 00:48:37 ID:jGoWOQiO]
>>208
オレもそう。そういうタイプには、距離は長く走れるけど、
まだ太り気味な人って結構いると思う、自分もそうだし。
ハーフの大会に出たことあるけど、更衣室でお腹ボヨヨンな人も普通に見かけたし、
誰が見ても「巨デブ」といえる女性もハーフを走ってたよ。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 01:16:24 ID:pgCVcNM6]
>>203
マジで?100kgオーバーからなら普通に減ると思ってたんだが。
妄想とまで言われてちょと自分でも驚いたわ。俺・・がんばったんだなぁ・・。
そういう意味では>>202はちょっと嬉しかった。ありがとう。



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 03:05:58 ID:XIYfP2wc]
>>172
おまゐランナー雑誌に騙され過ぎw
陸上板に移るか、ダイエットに専念汁。
公園でムキになってぬかしてくるおっさんか?

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 10:32:58 ID:St2c7g+z]
10何年かぶりに足にシモヤケできた。
身体があったまっっても、足先だけは冷たいんだよな〜。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 10:46:27 ID:sN5DTTx3]
>>203
いや、110→76だから、彼は34kg減だ。本当だとしたら凄い事だよな
俺も走歴同じく1年半、体重は1.5kgしか減ってない…
でも走るのは楽しい!ビールと飯が美味い!
一応、ドーナツとか唐揚げは食べないようになった事が良い効果

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 11:21:05 ID:bfL2xXfE]
走歴二週間なんですがビールとかやめたがいいでしょうか?今は辛抱してますヽ(´ー`)ノデモノミタイ ポッコリお腹が気になります。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 11:32:17 ID:BrLQk1g3]
走ったあとの風呂とビールは格別だよね。
体重×距離がおおよその消費カロリーなので(体重60kgで10kmなら600kcal)、
発泡酒1本100kcalくらいだし、まあ1本くらいならいいんじゃない?
走るのが5km程度なら我慢したほうがいいかもしれん・・。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 13:39:48 ID:GO6dMZ0N]
モデルの長谷川理恵さん、完走 ホノルルマラソン
www.asahi.com/sports/update/1210/KYD200712100002.html

凄いお^^

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 14:08:47 ID:vW/qaYwJ]
走った直後の風呂は、たしか乳酸〜の原因で筋肉に良くないんじゃないっけ?
ヴァームに関しては、粉とチビ缶の奴が濃度一緒でウォーターは薄め
前者はカロリーがあるから、空腹時に走る前30分位にアミノ酸入りカーボとして飲む。
後者は、走ってる最中にチビチビ飲む。
個人的にパウダーが良いと思う。濃度調節が出来るし、水分を現地調達出来るなら
ポケットに入れとくと長い距離走る時に便利。
因みに俺は飲んでない、アミノ酸を買って飲んでる。
ただ味に関しては、旨いというかマシな方だと思う

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 14:51:25 ID:t0mXPA64]
走った後30分ぐらいは風呂入らないほうが、、ってのは暖め過ぎると脂肪燃焼の
効率が悪くなるとか、そんな理由じゃなかったっけ?
とはいえ、この時期冷えた汗でぐっしょりのままだと風邪ひいて逆に体に悪い気が
するし、自分は全然気にせず風呂へゴーです。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 15:17:04 ID:rDYEAyCn]
いやもっと単純に、心臓に負担かかるんです。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 15:25:16 ID:+J541Hm3]
俺は真夏でも真冬でもシャワーで済ます



221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 15:39:44 ID:ycMds0Do]
風呂は体がクールダウンされてれば問題はないんじゃなかった?
三十分もだめってのは脂肪燃焼云々の話で心臓はクールダウン程度…
じゃなかったっけか?

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 15:40:13 ID:LCpqPmNg]
走り始めは300mで息があがり、横腹が痛くなってすぐ歩いてた。
それで、500m、、、800m、、、1km、、、と走れる距離が伸びていき、
2km、、、3kmと走れるようになっていった。
ここまでで約2ヶ月かかったけど、そこからはペースを掴み、走り方もまともになってきたから、
一気に5km、、、7km、、、10kmと走れるようになった。
ペースはかなり遅いけどねw
ここまできたら、走るのが楽しくなってきた。今日も走りに行きます

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 16:03:01 ID:g2BnKd4N]
走ることが好きになれるよな〜
がんばろう

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 16:28:55 ID:GQ4HNOTG]
長谷川理恵そのうち赤坂マラソンに出てそうw

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 16:44:33 ID:iYIWqjmq]
あー、風邪ひいて今日は無理たな

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 16:45:14 ID:BrLQk1g3]
>>219
心臓の負担ですか、なるほど。
いちお、自宅の数百メートル手前から徒歩、自宅についてからストレッチなど行ってから
風呂はいってますので心配はないかな。
さすがにハァハァいいながら風呂は無理、、というか辛そうだ。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 16:45:52 ID:oUKgyNiw]
足の指の関節?が痛い (´・ω・`)
今日はジョギング中止

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 16:48:34 ID:hpuJRY4P]
>>216
写真は無いか?
名前は良く見るけど正直、どんな顔してるのか知らんのだよ。
美人なのか?

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 16:57:16 ID:BrLQk1g3]
>>228
好みはあるだろうが、街中じゃまず見かけないほどの美人。
フル走れるとは思えないスタイル。

、、ただし石田純一の使い古し;

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 17:06:54 ID:4Lrs5J/r]
>>228 
  | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
  _____ _____  ______  _______
  |  ウェブ  | | イメージ | | グループ | | ディレクトリ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ._________________
      |モデル 長谷川理恵           │・検索オプション
      └────────────────┘・表示設定
         | Google検索 | I'm Feeling Lucky |  ・言語ツール
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ○ウェブ全体から検索 ◎日本語のページを検索



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 17:26:41 ID:umNUVWZA]
ジョギング始めようかな…しかし鬱持ちで外に出られない。
リハビリと思って明日シューズ見てくる!何でも形から入ってしまうのが悪い癖だ

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 17:39:12 ID:iH6ZgSER]
鬱持ちだからこそ走ってる。気持ちいい。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 17:41:05 ID:ysoMbJel]
>>231
いいんじゃないの?
自分の見た目に自信が持てなくて外出をためらう事もあるだろうけど
いっそ自慢したくなるほど良いものを買ってしまえば外出のきっかけに出来る
形からでも何でも、一歩踏み出してしまえば勝ちだよ

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 19:10:28 ID:CpAFbOA8]
>>231
問題ない
シューズ買ったらもったいなくて走らざるを得なくなる

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 19:32:12 ID:GdRKKUOx]
雨止まねーかな@福岡

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 19:35:18 ID:ycMds0Do]
風邪ひいた…orz
みんなも体には気を付けてくだしい


237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 19:44:19 ID:rDYEAyCn]
リサ・ステッグマイヤーはアイアンマンだし長谷川理恵はサブフォーだしすげーや

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 19:54:27 ID:GO6dMZ0N]
www.asahi.com/sports/update/1210/KYD200712100004.html
90歳、42.195キロ完走 ホノルルマラソン

凄すぎるお^^

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 20:06:57 ID:sN5DTTx3]
ランナーだかクリールだかで、両脚義足でフル完走した人の記事みたときは勇気づけられたよ

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 20:20:22 ID:oUKgyNiw]
汗が義足のカップに溜まるから、途中何度も止まって汗を拭くのな



241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 20:25:33 ID:GO6dMZ0N]
義足のランナーと義足の球児には感動したお^^

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 20:53:12 ID:bs94I79n]
10km走るとひざが痛くなる。
しかし仕事がいそがしくて週末にしか走れんので、結局10km走っちゃう。
ひざが痛くなるほど走るのはよくない?数日おいて痛さがなくなった状態ならいい?


243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:11:20 ID:ycMds0Do]
>>242
運動して膝を痛めて一生泣く人は沢山いる
貴方がそうなるかは知らない
しかし危機感くらいもてとは言いたい


244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:14:01 ID:oUKgyNiw]
俺の叔父さんも学生時代ラグビーで慣らしてたけど、膝やって今は杖ついて歩いてるよ
正座もできないって。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:14:40 ID:apS8vpg3]
>>242
ひざ痛いのに走るのって苦痛でしょ。いつも痛くなるのなら、なにか原因があるのだから、数日おいても走るとまた痛むよ
慢性的な炎症になる前に、整形外科で診察してもらおう。原因がわかれば、相応のテーピングやストレッチをしながら、痛くならない程度に走るのが良いよ


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:16:22 ID:ueyX7ISj]
走っていると、たまにすごく膝とか足首とかが痛くなります。
シューズが合ってないのでしょうか? それとも走り方が悪いのでしょうか?

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:20:35 ID:ycMds0Do]
膝は本当に怖いよね
俺自身はスポーツの経験ないんだが、大事な友人が泣いたんだよな
ちゃんと休んだんだよ、無理なんてしなかったのに!
って言ってましたよ

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:20:44 ID:oUKgyNiw]
>>246
衝撃を吸収するための筋力がまだ備わってない!その分関節に力が加わって痛んでる。
地道に続けるべし

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:31:12 ID:3DpKPCom]
>>246

自分も、走り始めのころは膝が痛かった。
その時の走り方は、自分なりにもギクシャクしていたな。
ゆっくり歩って、フォームを見直したりして色々悩んで苦労したよ
めちゃくちゃな歩き方をしていたんだと、つくづく思った。
今は、スムースに足が出るようになって、膝が痛くなるようなことは無くなったよ。
自分としては、靴は二の次だと思うよ。


250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 21:43:00 ID:ueyX7ISj]
なるほど、よくわかりました。みなさんどうもありがとうございました!!



251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 22:06:55 ID:sfkRUxlb]
100メートルぐらい走ったら脚の裏がぐきっとなって
捻挫(?)しちゃいました・・・ちょっとショック・・・

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 22:26:22 ID:hpuJRY4P]
>>242
わたしも、空いた日曜か祝日にしか走れないので、走るときは10km〜20km走ってる。
分割できればいいんだけどね。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 23:17:56 ID:pgCVcNM6]
>>242
痛くなる手前で止めるなりペース配分を見直すなりはした方がいいだろ。
ひざはまじに怖いぞ。
たとえて言うなら、黄色信号を無理に渡っているようなもんだ。
そんなんでそうそうあたりゃしないが、あたるときはあたるし、あたったら痛いなんてもんじゃない

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 23:32:32 ID:kaqkL/Te]
足首やふくらはぎ、向う脛、臀部は痛くなることはあるが、
不思議と膝だけは痛くなったことがない。俺は幸運なのだろう。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 23:36:22 ID:GdRKKUOx]
雨止まなかった…
にしても地面を蹴る時、足の甲の筋が痛い
走ってしか鍛え様が無い/(^o^)\

www.asics.co.jp/apparel/yellowpage/sa_09.htm
www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_kneejoint.htm
www.tahara-seikei.com/1062.htm

↑膝の筋肉の画像って探しても中々見つからないのな
(文字だけの説明ならいっぱいあったんだけど分からないってのw)

俺も階段を下りるときにだけ(上る時は平気)膝が痛いんだけど
歩いたり、スクワットする分には何ともないしよく分からない。
でもジョギング続けるごとに走った後の痛み具合が大したことなくなっていってるから、
筋が鍛えられてきたのかもわからん。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 23:45:34 ID:K+/tl6sC]
ようやく10キロを50分で走れるようになった。
体重も順調に減っている。
ただ、走ったあとのビールがなかなか止められない。
止めたらもっとスムーズに体重が減るのにな。


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/10(月) 23:58:31 ID:e7iEkeKV]
そろそろジョギングシューズ欲しいなぁと思う今日この頃。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 00:04:07 ID:UP3o9TKn]
やべー。ゲームしてたらこんな時間だ。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 02:26:09 ID:Asb7QwI5]
膝の痛みは事前のストレッチでかなり防げることがやっと分かった。
私的には前屈が特に膝裏痛に有効だす。
しつこく伸ばしてから走ったら2時間一回も膝が痛くならなかった

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 07:17:11 ID:chUJYe0b]
走ってる最中はひざに違和感があるってくらいなんだけど、翌日になると痛くなるってことがよくある。
レス見た限りでは膝痛にならないようにするには、事前のストレッチと走る時のフォームが重要ってことか。



261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 07:47:03 ID:8q2p4GNA]
>>260
あと適度な休養な

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 08:00:20 ID:hE7NGp20]
>>256

ビールの変わりに、NUDAを飲んでる!
グレープ&ホップ味は結構行けますよ。
さっぱりしてて、最高ののど越しがたまらない。
もう、ビールは飲まないでいられる。



263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 08:03:28 ID:MNfr6R/H]
>>259
特に、足をクロスさせての前屈が効くよね

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 10:20:37 ID:JYob4hU6]
この前膝に違和感感じたから、念を置いて5日間休んで昨日走ったら
またこの前と同じ事態になって途中から歩いた。
走ろうと思えば余裕で走れるし疲れてないのに膝に違和感がある。
日にちを置いても変わらなかったのが凄い悔しい。
せっかく軌道に乗ってきたのに…

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 10:22:36 ID:9EKSQqv+]
膝痛くなりがちな人、スクワットがマジお勧め。
腿が床と水平になるまでゆっくり腰を落として、またゆっくり上がってくる。
上がる時はちょっと膝が曲がってるくらいに押さえる。
限界までやって、それを3セットくらいやるだけでもけっこう効果ある。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 10:37:04 ID:ELTt7TES]
>>263
それ日常的にやるようになって、クロスさせての前屈も手が地面に付くようになった
普通の前屈は余裕で手のひらがべたーってくっつく
あんなに体固かったのに・・・

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 10:48:32 ID:om1WvUaQ]
>>263
延ばすのはクロスした前の脚、後ろの脚、どっちですか?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 10:59:08 ID:MNZwm4s4]
>>267
どう考えても後ろ

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 11:17:07 ID:mRmXaX51]
基本的な質問ですが、走れば腹は締まりますか?

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 11:17:21 ID:U+GP+2Gj]
アップダウンの激しいコース走ってるんだけど登ってる時より
登り切って平坦になった直後の方がしんどくね?



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 11:21:37 ID:qEprAIkC]
>「開幕で打席に立てれば最高」清原、9千万円減で更改
>手術後初めてジョギングをしたという。

清原選手も怪我に負けずに頑張ってるお^^頑張るお^^

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 11:32:01 ID:1TmlveVO]
>>263
ああ、あれ膝にもいいんだ。
膝裏上、腿からおしりにかけてのストレッチと思ってやってた。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 11:40:37 ID:MNfr6R/H]
>>272
そう、腿のハムストリングをストレッチすると、膝の腱も伸びるからねー

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 12:54:44 ID:/LWXhSwS]
>>270
自分は心拍計使ってるんだけど、上り切ったあとが心拍数一番高くなる。
負荷がかかってから体が酸素を必要とするまでのラグかなーと思ってる。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 14:40:36 ID:y+wbrn59]
脚が痛いときは痛いまま走って様子を見てみる。
走って痛みが治ったら明日からも通常通り走り、走って痛いままか痛みが増したらすぐにやめて治る間で休む。
って方法とってる。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 15:13:02 ID:F+8/xIWo]
俺も似たようなことしてた。
近所の道で1周1キロ位の周回コースを作り、そこをぐるぐる。
膝に痛みが出たらその時点で終了。
そんなのことを繰り返していたらそのうち長距離にも出られるようになったよ。


277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 16:16:12 ID:HXeRA+d7]
5kmだけど5日連続で走ったから疲れが溜まってる。
筋トレも混ぜてるからかな。
今日は休むか迷う。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 16:33:25 ID:UP3o9TKn]
>>277
週1は休みいれた方がいいよ

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 16:42:18 ID:U+GP+2Gj]
>>274
なるほど
そういえば増田さんか誰かも登り切った直後がきついんですみたいなこと言ってた

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 18:25:52 ID:2Rkd7/Dd]
私は朝早く起きて走るしかないんだけど、眠い&寒いでどうしても早起きできない。
早朝ジョグしてる人は、どうやってるの?今年の2月頃は早起きして走れてたのに・・・。
ちなみに夜は11時位に寝てます。朝は4時半位に起きて5時に走りに行きたいんだけど。



281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 18:29:45 ID:ELTt7TES]
それって人に聞くことなの?
意志の問題では?w

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 18:42:42 ID:xzabhyDD]
>>280
確かに朝きつい。暗いし。
オレは時間を半分にして体調に合わせてダッシュとか入れてる。
半分でもいいからとりあえず汗かこうみたいな感じ。
きっちりやろうとしないほうがいいかもね。


283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 18:52:38 ID:UvcCW0Qr]
>>280
自己暗示かけろ
寝る前に鏡を見て自分の目をのぞきこみながら
目覚ましが聞こえたら起きる!と十回唱えろ
眠る前にもそう心の中で唱えて眠れ
いや、冗談抜きに。騙されたと思ってやってみ。
ただし二度寝はするなよ?w


284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 20:32:38 ID:dsflTx/u]
今日は暖かった…汗かいた
雨上がりだからかな

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 20:46:01 ID:1TmlveVO]
自分は完全に夜派だから、朝走れる人は無条件に尊敬する。
レースに参加しない理由も、午前中に走る気になんないからw

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 20:48:46 ID:MX5KCKAp]
物凄い勢いで俺を抜いて行った若い女子がおった。
多分陸上部だと思うが、ちょっとションボリ。

ま、夜は俺が彼女で抜くから良いのだ。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 20:51:23 ID:LCK6EpCo]
1500m走で7分30秒でした。

スペックは
23歳 177cm 68kg 体脂肪率19% です。

相当遅いですよね?w

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 20:53:44 ID:MNfr6R/H]
>>286
おまえ、最後が言いたかっただけやろ!



まあ、今度つかわせてもらうが

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 21:23:54 ID:YCdCNOzR]
>>287
23の特に運動してない一般女子ならそんなもんだろ

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 21:24:45 ID:YCdCNOzR]
あ・・・男子か・・・・じゃあ6分台ぐらいかな



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 21:28:29 ID:UP3o9TKn]
運動経験無ければ6分〜7分台じゃないか。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 21:29:35 ID:XI63wp2b]
ダイエット目的で走ってます。
今日初めて心拍数を計ってみました。11キロ、1時間42分、心拍数90でした。
私の脂肪が燃えやすい心拍数は114〜132だそうです。

もっとペースを上げた方がいいのですか?
このくらいのペースでも脂肪は燃えているのでしょうか(>_<)
遅い事に気付いてちょっとショックでした。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 21:45:38 ID:F+8/xIWo]
今までのやり方でダイエット効果が出ているなら
妙な知識に囚われずにそのまま続けていったほうがいいと思う。


294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/11(火) 21:49:44 ID:YCdCNOzR]
知事 ハーフ1時間23分だっけ終盤に欽ちゃん走りして遊んでこのタイム あ〜すげ〜

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 21:56:36 ID:UP3o9TKn]
フルでも3時間6分58秒だよ。ハヤス

296 名前:277 mailto:sage [2007/12/11(火) 22:37:10 ID:51D0GR/G]
寝たら回復した。
5km行ってきた。
飯を堂々と食える。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 23:19:55 ID:ELTt7TES]
イケメンが走ってたよ
必死に頑張って努力してたよ

俺 もうだめp … OTZ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 23:36:25 ID:IRnn+vaV]
>>292
軽く息が上がる程度で走った方が痩せやすい。
その方が体の重さを負荷と感じて、反応しやすい。
ゆっくりでも脂肪は燃えるけど、極端に心肺的負荷を
嫌ってピッチを落として走ると、リズムに乗れずに
変なフォームになりがち。
腰の落ちたフォームだと、蹴った足が伸びずに、
曲がったままで緊張した状態が続きやすく、
場合によっては足が太くなることもあるでしょう。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 02:23:22 ID:lutrLcqd]
大会は集団オナニーと同じ。人は何故、変態行為を繰り返すのか?
老若男女入り混じりの快楽物質出捲くりーの集団でハァハァしながら汗だくビチョ濡れ状態



300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/12(水) 03:16:10 ID:1YFmOVga]
8kmくらい行ってきた。
途中足の付け根がギシギシ痛くなって50分くらいで完走。
雨も降ってたけど夜だし走ってるし帰るまで気付かなかった。

ジョギングに集中できるようになったのかな?



301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 05:10:59 ID:LvfNp+OH]
千葉でジョガー刺されたらしいけど、ここの住人じゃない事を祈ります。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/12(水) 06:04:37 ID:+E0fb7eM]
刺した方は恐らく住人だろうな

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 06:57:36 ID:1MMZ4cq1]
>>302
殺人予告なレスなんてあったっけ?それっぽいのがあったならマジに通報汁。
>>301
まじで?こええ・・俺千葉だぜ。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 07:08:33 ID:LvfNp+OH]
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000901-san-soci
これ

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 07:53:22 ID:qlTjB/V2]
今朝走ってきた後にニュース見て驚いた・・・
川の対岸側だと思うけど、わりと近いところなんで今後走るのが不安だ

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 08:24:28 ID:LvfNp+OH]
捕まっていないのが怖いね

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 08:53:26 ID:QAvoEuuK]
VAAMウォーター500を68円で買ってきた

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 09:07:26 ID:XOg6pXei]
>>307
どこで?

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 09:47:14 ID:QAvoEuuK]
>>308
www.saikabatake.com/

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 10:13:49 ID:XOg6pXei]
>>309
サンクス
横浜市在住だが微妙に遠いな…



311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/12(水) 12:06:50 ID:34zzfvC9]
人選んで刺したんかな?犯人は痩せ型らしいからゴツいジョガーにぶっ潰してもらいたいな。


312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 14:24:19 ID:HYrE5VAf]
ジョギングしてる時に襲われたらヘロヘロで抵抗なんかできんなぁ。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 15:28:27 ID:LvfNp+OH]
気が張ってタイム上がっちゃうな こりゃ

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 15:36:22 ID:asyta75C]
まぁ、被害者はカスリ傷みたいで良かった良かった

…襲われたジョギンガーがすごい勢いで逃げ出して追い付けなかった犯人…
そんな光景を想像…w


315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/12(水) 15:49:53 ID:deLCrlSP]
ジョギンガ〜なら、付かず離れずで犯人を追いかけてほしかったな。
そして、携帯で呼ぶ。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 16:24:36 ID:2u4ggg3E]
小さいナイフでも持って走ったほうがいいな。
理不尽に殺されるなら殺したほうがマシだ。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 16:54:42 ID:6/tQzY3K]
地方都市の幹線道路を走っているけど、土曜日になると
ジョグコースの弁当屋に集合する珍走団がいるのよね。
だから土曜日は休むか距離を短くしている。
あいつら脳みそ空っぽなくせに人を殺める能力は高いからな。

しかし雨降ってくれて良かった。風邪ひいて鼻水止まらん。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/12(水) 17:09:46 ID:/2M15/sC]
ダイエットは、フィットネスをするにも
カロリーコントロールをするにも、摂取カロリー<消費カロリー
が基本です。

この基本を抑えつつ、栄養と水分摂取には注意
してダイエットしましょう。

ダイエット方法の基本
dieth.karou.jp/

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 17:20:32 ID:4II9JzvH]
>>318 アフィ厨乙
ここクリックすると体脂肪が増えるってばっちゃがいってた。

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 18:38:35 ID:WvY8wR2a]
>>255の腸脛靭帯っていうのの付け根が痛い
ウォーキングとジョギング交互に日替わりで行くか



321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 19:22:14 ID:/F92BMkC]
俺の親父(57歳)が1500m走して5分50秒だったのにはビビった。
しかも運動経験ほとんど無し

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 19:30:00 ID:Zo6Cb3p8]
>>321
才能を無駄にしてしまったわけだ・・・、もったいない。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 20:03:33 ID:AqcEwE9l]
>>321
今からジョギンガー転身進めれば?
定年後から始めてハーフ1時間40分で走ったという63才のオヤジ知っているよ。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 20:06:27 ID:/F92BMkC]
>>323
走るのは大嫌いで、大の苦手みたいです。
ですからすすめても無理かとw

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 20:14:29 ID:VS2ZS7bF]
多分、仕事で体が絞られてたんだろ。
事務職だったら凄いけど。
1500辺りが限界で、これが3000になるとたれちゃうんだよね

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 21:26:43 ID:SzKGhwrC]
めっきり寒くなっても、ロングタイツ?スパッツ?みたいなので
走っている人をよく見かけるけど、あれって寒くないの?
寒くないなら、動きやすそうなので欲しいんだけど、
有名どころではどこの製品がいい感じですか?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 21:37:38 ID:kiEF4r/U]
ノロウィルスでダウン後、久々に20km以上走った。
しょっちゅう歩いてしまった。足の付け根が痛くなり、無理せず・・・。
でも一応走れただけでもヨシ。徐々に体力回復しますように

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 22:46:04 ID:2M/4oJyy]
膝痛友の会に仲間入りだー
丈夫だけが取り柄だったのに、寒さでフォームが知らんうちに変わって
負担が掛かってたのか?

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 23:30:16 ID:n/9ZTBCr]
犯人捕まえるくらいの気概を見せてほしかったな

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 00:26:15 ID:3TiTmUI/]
>>329
うん、無茶言うな
刃物持ち相手は一つ間違えば死ぬからw



331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 00:51:06 ID:roFqV5Mi]
今後は両手にアルミ箔で作った模擬包丁を持ってRUNが定番になりそう。
ブリーフ型の短パンで。

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 01:28:05 ID:iw6xeKNj]
川俣軍司スタイルか・・・、あれは衝撃的な事件だったな。
多くの人が死んだり怪我してるので、茶化すのはどうかと思うが。

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 05:03:54 ID:NNCp4Khu]
そうそう ナイフなんか持って走ったらだめですよ

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 07:05:38 ID:3TiTmUI/]
そうそう、滑って転んで自爆しちゃいます

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 07:25:24 ID:BBFCbrp0]
眠気をすっきりさせるために裸でジョギングした男の方が健全。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 10:09:14 ID:oPaXU+z+]
>>326
アシックスのロングタイツ買った
暖かいし足動かしやすくて快適
もっと早く買えば良かった


337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 10:56:16 ID:4PTqADEE]
朝早起きするのがしんどくなってきたんで
今日から通勤帰りに7駅手前で降りてジョギングして帰ることにしました。
ロングタイツにどこで穿きかえるかが問題だなぁ。
会社か降りた駅のトイレか。う〜ん。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 11:10:44 ID:6xaQJiqS]
大会で制限時間内に走れないとどうなるの?
取り囲まれて袋叩きに合って東京湾に捨てられるの?

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 11:18:02 ID:Bvbhg1J0]
>>337

朝から、スラックスの下に、ロンタイをはいて出勤!



340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 11:33:06 ID:Ibsj/bnV]
e3グリップ使って1ヶ月、ヒザ痛がなくなったよ
ただ合わせて金さんのDVDを見てファーム改善もしたからどっちがどうかは分かりません
痛くなる事がなくなったのでどっちでもいいけど
以上レポでした




341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 11:45:50 ID:XuTDdnvR]
おそらくe3グリップの効果ではない

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 13:04:01 ID:NNCp4Khu]
Qちゃ〜ん 名古屋に出るってほんとなの〜
                     バケラッター

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 13:44:29 ID:78JKvRzA]
>>337
下手に荷物もって走るより
とっとと家に帰って再出撃というのはどうでしょう

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 14:19:38 ID:4PTqADEE]
>>339
ありがとう、でも社長が寒がりで会社の中が冬でも暑いんです。

>>343
家の周りのコースは、夜になると「輩」の集会ポイントばっかで鬱なんですよね。
朝は全く居ませんが。
しかも仕事終わってとっとと家に帰っても22時な毎日…orz

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 15:29:36 ID:5h/wuukL]
すっ転んで、幼なじみの女子高生の上に覆いかぶさるように倒れて
「あっゴ・・・ゴメン」と顔を真っ赤にさせながらお互いドキドキして
気まずい沈黙が流れたあと、いきなり
    |┃三
    |┃
    |┃ ≡   ∧ハ∧
____.|ミ\___(´Д` ;)
    |┃=___    \
    |┃ ≡   )  人 \ ガラッ

っと親友が入ってきて、
「ばっ、ばかっ!!違う、違うってー」と激しく言い訳するシーンに遭遇したい。

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 15:34:35 ID:mGKoSKRT]
良いもの見つけました
ttp://www.k-arb.com/


347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 16:02:38 ID:VDWIBEgI]
ナイキプラスやってる人いる?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 16:36:31 ID:ke09X/Ex]
ノシ

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 16:57:10 ID:78JKvRzA]
今、ふと靴を見た
…穴があいてる…orz
半年がんばってくれたこいつともそろそろお別れか…
お疲れ、フォティチュード…

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 17:21:09 ID:APSJRSJQ]
>>347
ナイキ+やってるお!何分経過しているかわかるから
時計はして行かないお〜



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 17:40:08 ID:VttIIJ74]
>>349
半年で穴があくって、どんな使いかたしてんだよ!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 18:04:05 ID:78JKvRzA]
>>351
え?駄目なのか?
これの前の靴は二ヶ月で靴底がなくなって、穴があいたんだが。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 18:07:36 ID:ke09X/Ex]
>>352
スゴス。どんだけ走ってんの?月300kmとかですか。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 19:24:17 ID:f6ZMc5TD]
>>352
俺は月に200キロくらいで、半年ごとの買い替えだが、2ヶ月って、月に400〜500キロ走ってる?
素直にスゲーなあって俺は思うけど、また陸上版に行けっていう人が出てきて
ここが荒れるの嫌だから、その辺でやめといてね。

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 19:28:38 ID:3YAbCxwr]
>>338
ああ、それ私も知りたい。
走っていたら、最近ちょっと出てみたくなった。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 19:37:25 ID:VttIIJ74]
>>355
冗談ではなく本気で
強制収容者に乗せられて、連行されますが

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 19:37:46 ID:f6ZMc5TD]
>>355
制限時間に近づくと、後ろに1BOXカーやバスなどの
回収車がせまってきて、時間になるとドナドナとなりますw
ただ、タイムは計測してくれないけど、歩道などをそのまま走ることができる大会もあるようです。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 19:38:13 ID:78JKvRzA]
いや、多分90kgとか体重あるくせに走ってたからだと思うよ
靴の負担が…
毎日、朝と夜に三十〜四十分くらいづつ走ってただけだしね

359 名前:344 mailto:sage [2007/12/13(木) 20:40:20 ID:4PTqADEE]
今、会社でミラン-浦和見ながら着替えてしまいました。
この後、ロングタイツで電車乗っちゃうぜ。
恥ずかしいぜ。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 20:50:25 ID:uIH4R58s]
今夜はジョギング休みだお



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 21:15:05 ID:GkDQYyHf]
寒すぎるもんね

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 21:39:51 ID:kZsvFS+g]
最近走り始めたんだが、走り始めの五秒で息が切れるorz
一キロ走るのにも途中で休み休み……早く速く走れるようになりたい
みんなはどれくらいの速度で上達していった?

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 21:49:23 ID:Pnsz0V9y]
>>362
速く走るんじゃなくてゆっくり走るんだよ。息が切れないくらい
のスピードだから最初は1キロ10分くらいかな。

それで1年もすればフルマラソンも走れるようになる。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 21:53:46 ID:afsIPgNH]
>>362
速く走る必要はないのでは?
部活とかやってたからかしらないが、ジョギングを始めた辺りから6〜8キロ位を40〜50分かけるローペースでなら走れた。
息上がるのは当然じゃないか?呼吸がしんどいくらいの息切れとなると話は別だけど。

走ろうと思ったら雨降っとるorz
30分待ってマシにならなかったら筋トレだけにしよう…。
こんな日の為のウインドブレーカーを買わねば。



365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 21:58:34 ID:VttIIJ74]
>>362
ストレッチもウォーキングもなしにいきなり走ってないかい?
俺だってもう3年以上走ってるけど、信号点滅でいきなりダッシュすると息切れるよ

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 22:15:45 ID:F8Oye5tk]
>>362
ゆっくりでも途中で止まらないで、歩いてでもまずは30分は続けることさ。


367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 22:21:01 ID:SbBpB2oh]
>>362
俺もそんな感じだった

ダイエット始める

「男だしウォーキンングよりジョギングだろw」

ジョギング100mでゼーハーゼーハー

ウォーキング8kmを毎日2週間続けた(可能な限り早歩き)

ジョギングやってみると…きつくないヽ(゚∀゚ )ノ!

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 22:26:51 ID:ze+mHG2F]
ジョギング五キロを4ヶ月続けていたら
身長が1センチ伸びていた
そして座高が3センチ縮んでいた
身長は姿勢が良くなったせいで、座高はお尻の肉が落ちたからかも。
続けて良かった…

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 23:31:54 ID:5B46EDU/]
後ろ走りを続けていたらスタミナがついたお

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/13(木) 23:38:16 ID:89WMPnoP]
>>368
うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おめ!




371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/13(木) 23:54:15 ID:VGbPqd5a]
ダイエットと健康維持のためにチマチマ半年ほど走ってのだけど
先日、街の駅伝大会に出て欲しいと言われた。。。
距離的には走れると思うけど、オイラ遅いよ…orz
どうしよう。
そして、ひと月でどんだけ鍛えられるのだろうか。。。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 00:12:08 ID:dFm6fEa6]
継続的に走ってると太ももとお尻が引き締まるね。
太ももがピチピチだったジーパンが余裕ではけて驚いた。
苦労に見合う成果はあるよ。

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 03:28:14 ID:yZXwbxMX]
10km以上走る奴は変態。不可能。無理。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 04:00:50 ID:/1nrcvex]
今日は雨降ってたし寒かったから30分くらいゆっくり走ったり歩いたりダッシュした。
たまには違うことをするのもいいですね。

ただ夜走ってるから無灯火の自転車は見えなくて怖い。

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 04:08:22 ID:e26Htxbn]
10kmなら何とかなるよ
25km以上はちょっと変態っぽいかな

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 04:26:45 ID:OFbRZVpO]
おまいらゴチャゴチャうるせえよ、なにがジョギングだよバーカ。 
結局は断食かもしくは徹底的な食事制限が一番痩せるんだよ!バーカ。 
どうせおまいらは食事制限も断食もできない根性なしだからジョギングとか抜かしてんだろがボケ。 
ちまちま痩せてなにがおもろいん?ヘタレども。俺がおまいら根性なしに助言してやるよ。 
食うな。それだけじゃ。2ヶ月で20キロ落としてこの二年普通の生活でリバウンドなしの俺が言うんだか
ら間違いない。それができないならおまえらは負け犬じゃ! 
ジョギングをダイエットと言うな!!!趣味と言え!!!!

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 04:35:32 ID:jVeZzv4u]
腸脛靭帯の痛みがビミョーに残ってる
走りたいんだけどウォーキングで我慢
バンテリン買ってみた

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 04:47:22 ID:OFbRZVpO]
>>377あほかお前、無駄な努力お疲れさん(≧▼≦)

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 04:57:54 ID:e26Htxbn]
断食で痩せるのはつらい
ジョギングなら楽だしどんどん痩せられる
1.5〜2時間ゆっくり走るのが一番効果的だし疲れが残らない


380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 04:58:19 ID:jVeZzv4u]
寒いけど日が昇る前に行って来るノシ



381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 05:05:57 ID:2LlfIK8I]
1ヶ月くらい忙しくて走れなくて久々に10km走ったら膝が凄く痛くなった。
ちょっとずつならすべきだったか。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 05:18:06 ID:OFbRZVpO]
>>379根性なし君の代表的なセリフやな。なにがどんどん痩せれるじゃカス
負け犬がほざくな。 
>>380頑張ってカロリー消費してこいよ(^-^)んで戻ったらいっぱいごはんあるからね(≧▼≦)

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 05:20:39 ID:OFbRZVpO]
>>381そのまま死ねば

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 06:38:04 ID:wacFhFul]
社会人の人は夜派が多いのかな?

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 06:45:09 ID:knWYSnhH]
ID:OFbRZVpO
荒らしてないで断食スレに行けば?
あんたの成功例を披露するのはここじゃないです。
ここはジョギングで楽しくダイエットするスレだよ。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 06:53:24 ID:O+pf+LBL]
はいはい、NGNG
こんだけ露骨な釣りは無視しましょうw

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 08:15:01 ID:VKxvEKFs]
>>373
やっぱり10km以下しか走れない奴専用のスレ立てようぜ
>>371とか見てると陸上板いけって思う

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 08:49:29 ID:njsIm8Gu]
>>387
出たぁ〜
イチイチ陸上板行けとかつっかかるなっつうの!
仲良く行こうぜ

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 09:46:51 ID:akJFmW3L]
んだな。別に他人がどうだっていいじゃん。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 09:55:09 ID:ClkrkDLS]
>>387
10km程度、一日三十分くらいしか走らなくても一年もやれば走れるだろ
スピードにしても同じだ

そんなにたてたいなら、ジョギング初心者スレたててこい
けど、そこにくる初心者の面倒は責任もってお前がみろよな



391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 09:55:19 ID:4utpEV4z]
>>371がなんで陸上板なのかよくわからん。

俺も10kmぐらいなら走れるよ。
80分ぐらいかかるけど。
陸上板は10km50分ぐらいじゃないとダイエット板池って言われるよ。


392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 10:22:45 ID:13M5bwFU]
ちょっとしたことですぐに陸上板とか言い出すような偏狭な奴なんてスルーしろよ

393 名前:344 mailto:sage [2007/12/14(金) 10:28:31 ID:u97hK+gU]
昨日初めて、帰宅ランやってみた。
荷物背負って走るって大変だね。
いつもは10km/65〜70min走ってたんだけど
7km/60minかかった。
自転車用のザック使ったけど、結構きつくストラップ締めたつもりでも
荷物が揺れてしまうから、ガチガチに締めたら
背中が暑くて暑くてたまらん。
500mほど走ってウィンドブレーカー脱いでしまった。
あとはナイキのドライT+ドライロングタイツで無問題。

今日も頑張って走って帰ろう。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 10:39:32 ID:ClkrkDLS]
駅伝って言葉にアレルギー反応したんじゃね?
気持はわからなくもないが、他人事にかみつくのは尋常じゃないな

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 11:06:47 ID:g484QIEZ]
しかし2chて人の変わりがわかり易いと言うか、
サイクルでうごめく世界ですな

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 11:24:55 ID:V+jx6hql]
ていうか俺はどっちも見てるけど、
長いキョリ走るレス見たくない人は

ウォーキング&ジョギング ダイエット4週目
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1186636431/

で良いんじゃないの?

ウォーキング主体の人も多いスレだけど、
長い距離走ったっつーレスを「自慢すんな」と思う人なら、まさか
自分がジョガーだからってウォーキング馬鹿にしないでしょw

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 11:58:46 ID:U9D5dzsF]
またそのうち、陸上版行けって書き込みが発生するんだろうな・・・、
最近はタイムじゃなくて、距離を書き込んだだけで発生ってどういうことさ。
おれは巨デブであんまり走れないけど、そういう書き込みも参考になるんだがなあ。
でもどうせ、やたら敏感な人はまた現れるだろうし、もう素直に、長距離走る人用のスレか、
現状維持用してる人用のスレ立てるなりした方がいいんじゃないの?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 12:14:01 ID:ClkrkDLS]
長距離スレって何kmをもって長距離なのさw
そもそもやってれば長距離走れるようになるんだから…
いやがる方がおかしい


399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:01:41 ID:lOOizNE5]
>>398
いくらそんなことを言っても、陸上板へ行けって書き込みがなくならないから
毎度毎度、こういう嫌な流れになってるわけだが・・・。
議論するだけ無駄みたいだから、住み分けした方がお互い幸せだろ?
今落ち着いても、またすぐこういう話がでてくるよ。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:06:11 ID:ClkrkDLS]
そこでジョギング初心者スレですよ
長距離スレなんて需要あるわけないじゃん
維持スレったって肥満レベルでも走るやつは10km以上走るしな



401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:06:37 ID:fEMclQwQ]
【距離自慢】隔離病棟【スピード自慢】

で立ててくれ

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:13:16 ID:ry61ViK+]
【自慢はやめて!】初心者病棟【欝になる。。。】

で立ててくれ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:17:01 ID:ClkrkDLS]
100いかずにおちるでしょ
初心者スレならこのスレの住人だけじゃなく
ジョギングやったことない人もくるからちゃんと成り立つってわけさ
いやならこのまま我慢汁

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:29:55 ID:w1S6a2Iz]
新スレ立てなくても、陸上板じゃなくて、スポーツ板にジョギングスレがある、こっちなら移動しやすいよ。

ジョギング趣味の人いる?27人目
sports11.2ch.net/test/read.cgi/sports/1194898339/

例えば10キロを55分切るぐらいのい人や、20や30キロを平気で走る人はもう巨デブじゃないだろうし、
少なくとも、もう誰に教えてもらわなくても、自分のペースで楽しんで走れる人じゃないの?
そういう人達はここを卒業して移動した方が、争いもなくなりみんな幸せになれるって。
不毛な議論はもやめようぜ・・・。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:33:18 ID:ClkrkDLS]
なんで85kgもあんのにダイエット板にいちゃだめなんだ…orz


406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:42:45 ID:akJFmW3L]
>>405
いいじゃん。好き好きで。
ワシも最長ハーフ2時間走れるようになったけど、
膝に違和感があってウォーキングに戻してる。
今70kgだけどあと5kgくらい絞る予定。
はよ走りたい。


407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 14:33:25 ID:P4/aI8o+]
20kmとか30kmとかはさすがに違うと思うわ。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:44:00 ID:OFbRZVpO]
>>385はぁ?別に自慢してるんじゃねぇよボケが。第一ダイエット成功なんて自慢する程のもんじゃねえ
だろが。俺はただおまえら糞根性なしどもに助言してやってるんだよ! 
おまえらがやってるのはダイエットじゃない、趣味じゃ!!!!もっと努力して痩せろへタレどもが

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:48:00 ID:OFbRZVpO]
>>386スレ主にでもなったつもりか?おでぶちゃん。なにがスルーだよ、でぶは言葉遣いに気をつけろ 
お前は一生でぶの負け犬なんだから。それを自覚して生きていきなさい。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:53:21 ID:OFbRZVpO]
長距離やら陸上版やらよくそんなしょうもない事で争えるなおまえらは。 
そんな事争いながらメシやら菓子やらをムシャムシャ食ってるんだろな。救いようがねぇよ糞ゴミども。




411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:54:55 ID:OFbRZVpO]
>>405そのまま破裂して死んでくれ\(^O^)/生きてる価値ないよお前

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:55:50 ID:OFbRZVpO]
>>407お前の顔が違うと思うわ

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:56:33 ID:OFbRZVpO]
>>406あほちゃう

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 14:58:26 ID:OFbRZVpO]
(´∀`)

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 15:32:23 ID:ClkrkDLS]
和んだ(´д`)

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 15:33:36 ID:YYI767nC]
20km以上・・・
10kmを50分以内で・・・
3時間以上・・・
標準体重域内・体脂肪〜%以下・・・とかは書き込じゃいけないスレになったのか。

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 15:39:27 ID:p5QWA8MM]
>>405>>406
だからさあ、体重がいくらあっても20キロや30キロも走れるんなら、
このスレにいたって進歩ないだろ?何を学ぶのよ?スポーツ板の方が色々聞けるだろう?
もう走るのも楽しくなってるだろうし、ダイエットも誰に教えてもらわなくても
自分のペースで出来るだろうし、なんでこのスレに執着するわけ?
レース出てる人間だって、スケジュールに合わせて体重管理してるんだぜ、
陸上板やスポーツ板で体重の話したって別に問題ないだろう?
住み分けた方が幸せなのに、なんでそこまでこのスレにこだわるかね。

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 15:50:09 ID:fEMclQwQ]
1.ピザ素人相手に優越感に浸れる
2.実は書き込みの殆どがねつ造&妄想
3.陸上板に行って凹られた経験がある。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 15:57:08 ID:OrMR68v/]
>>417
20キロ30キロ走れたって、ダイエットとしてジョギングしてるならこのスレの住人でいいだろ、どう考えても。
何を学ぶとかじゃなくて、スレ覗くだけでモチあがったりするからここにいるんだろ?
だいたい他人から出ていくべきとか言われる筋合いないんだが。


420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:00:25 ID:V+jx6hql]
てゆーか、>>198
>さて・・・俺はここにいていいのだろうか?
みたいな上から目線の発言があるから問題になるんであって、
何km走って何kg痩せたって報告ならみんな参考にしたり
モチベーションが上がると思うんだよね。



421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:06:51 ID:hd0brpqk]
20キロ30キロ走れたって、ダイエットとしてジョギングしてるならこのスレの住人でいい。
でもダイエットのために20キロも30キロ走る奴なんかいねーよ。

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:11:11 ID:akJFmW3L]
>>417
>>1

自分のルールを宣言して自分で居心地の良いスレを育てればいんじゃね?


423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:15:13 ID:gZ/60sp7]
外で走れない時、部屋で走ろうと思ってるんだが(その場駆け足)、1kmって大体何歩位になるか予想つく方いますか?

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:17:45 ID:Z4XraAnH]
>>418
そうじゃなくて、このスレに長い間お世話になったから
愛着があって離れられないから・・・と、思いたいけど。

身体・健康板「ジョギングしようよ37週目」
life9.2ch.net/test/read.cgi/body/1195478231/
タイムとかあまり気にしてない健康志向のマーペースジョガー向き。

スポーツ板「ジョギング趣味の人いる?27人目」
sports11.2ch.net/test/read.cgi/sports/1194898339/
ちょっとはタイムや大会が気になる人はこっちか?

□■市民マラソン&ロードレース【16K地点】■□
sports11.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1196566766/
【なぜ】マラソン初心者質問スレ8【なに】
sports11.2ch.net/test/read.cgi/athletics/1191789887/
さらに上をめざすなら、陸上板のこあたりのスレから。

>>419
他の板のジョグスレ見たことあるの?そこ見てもモチはあがらんの?体重の話も出ててるよ。
なんでこのスレでのみモチがあがるのよ、意味がわからない。
無意識に他人に迷惑かけて荒れるから、ある程度のレベルの人は他に言ったほうが良いよって話なのに、
他人がいくら迷惑がっても俺はここにいたんだってこと?なんだよその主張。

>>422
お前は、俺はここにいたいから他人がどう思おうと知ったこっちゃない、
という自分ルールで、いつまでもここに居座っていたいわけだ。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:17:51 ID:akJFmW3L]
>>423
歩幅を測りなされ。
でも使う筋肉が微妙に違う気がするなあ。
ショコかステッパーのがいいんじゃまいか。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:20:58 ID:akJFmW3L]
>>424
オレはテンプレに沿ってカキコミしてるつもりなんだが。
そう攻撃的になるなよ。

仕切りたいならそういうルールで新しく建てたほうが健全でしょ。
オレのカキコでむかつく人が一杯いるなら消えるけどさ。

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:24:57 ID:OrMR68v/]
>>424
君のような人に噛み付きっぱなしのやつがいなければ、このスレは十分平和なんだが。
人には出て行けと言うくせに、自分が出て行けばいいんだって結論には至らないわけですかw

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:25:25 ID:ClkrkDLS]
>>420
>>198はその前で騒ぐやつに皮肉を言ってるんじゃないか
そのレスを単品で引っ張ってきて上から目線ってどんだけガキなんだよw


429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 16:33:29 ID:jYJ623bA]
何キロ走ろうがそいつがダイエットだって思って走ってればダイエット板でいいだろ。
ひがむくらいだったら自分もがんばって長距離に挑戦しろ。


430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:41:38 ID:P7l5BNHF]
他に移動できるスレがいっぱいあるのに、新規に建てる意味がワカンネ。
新規にスレたてるより、移動すればいいだけじゃねえの?ただ移動するだけだぞ。
ここまでダイエット板に固執する意味がワカンネーヨ。ここにいないと死ぬ病気か?
ここで今日収まったとしても、どうせすぐ論争勃発するのは明らかだっつーのに、
>>427みたいな主張を繰り返えすばかり。
ダイエットジョグ始めたばかりの人が、書き込みにくい雰囲気になっていても一切気にせず、
20キロでも30キロでもフルマラソンでも、好きな話題でやってろよ。



431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:46:00 ID:qIUEaIJ4]
どうみても>>424がおかしい

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:47:55 ID:qIUEaIJ4]
俺にはわけのわからん主張をしまくってるのは>>430にしか見えんのだが。

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:51:22 ID:ClkrkDLS]
立派に話してるところ悪いんだが、今回の言い争いの発端はコレ

>>371 >>373 >>387

20キロ30キロの話は誰かが途中で勝手にいい始めた話
俺はがんばっても15kmがせいぜいだ
別の言い争い引っ張ってくんなよw


434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:55:15 ID:ry61ViK+]
てかさー街の駅伝大会って、1区間せいぜい5kmだろ?2kmとかもあるぞ
何で>>371に突っかかるのかが分からない ゆっくりしか走れないとも言ってるのに

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:59:41 ID:ClkrkDLS]
そうそう、だからいくらなんでもそれで陸上はないだろって話になって
それでも嫌ならジョギング初心者スレでもたてろよとなって…
なぜか20km30kmはスレ違いという話になったw


436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 16:59:49 ID:DFJiKGS6]
>>430
>移動すればいいだけじゃねえの?ただ移動するだけだぞ。
ダイエットジョグ始めたばかりの人は>>396のスレでも
いい気がするんだが。。

ていうか>>396のスレはそもそもそういう意図で分裂してるわけじゃないのかw

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:00:13 ID:OrMR68v/]
>>430
誰かが「初心者用のジョギングスレ」立てて、
「移動すればいいだけじゃねえの?ただ移動するだけだぞ。ここにいないと死ぬ病気か?」って
言ってきたら、オマエは移動するのか?自分ができないこと人に言うもんじゃねえぞ?
あー、あと毎度長文で雰囲気悪くしてんのオマエのほうなw

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:00:21 ID:P7l5BNHF]
>431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/14(金) 16:46:00 ID:qIUEaIJ4
>どうみても>>424がおかしい

>432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/14(金) 16:47:55 ID:qIUEaIJ4
>俺にはわけのわからん主張をしまくってるのは>>430にしか見えんのだが。

お前は脳もダイエットしたのか?自演乙w

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:08:48 ID:P7l5BNHF]
>>437
俺はまだ7キロ以上走ったことないよ(タイム50分)。
10キロを1時間切って走れるようになったら、そんな新スレ立てなくても、
おとなしく身体・健康のジョグスレに移動します。
なぜそれが出来ないことなのか、さっぱりわかりません。

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:10:58 ID:ClkrkDLS]
話を個人攻撃にそらすなよ
だいたい10kmでアウトならお前ら大半こっから追い出されるぞw
俺もだが



441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:18:59 ID:ry61ViK+]
不毛な議論するくらいなら、30分でも走りにいけよ


え?今日は寒いから外に出たくない?
なるほどーそういうことか(笑

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:22:40 ID:vHi/YBMU]
すっ転んで、幼なじみの女子高生の上に覆いかぶさるように倒れて
「あっゴ・・・ゴメン」と顔を真っ赤にさせながらお互いドキドキして
気まずい沈黙が流れたあと、いきなり
    |┃三
    |┃
    |┃ ≡   ∧ハ∧
____.|ミ\___(´Д` ;)
    |┃=___    \
    |┃ ≡   )  人 \ ガラッ

っと親友が入ってきて、
「ばっ、ばかっ!!違う、違うってー」と激しく言い訳するシーンに遭遇したい。

だから俺はジョギングする
みんな仲良くやろう

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:25:47 ID:D7pV+Oub]
マジ今日は寒いな。雲行きも怪しいし。
トレッドミルにしようかな。10キロw


444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:33:39 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:34:41 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:35:48 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:36:57 ID:P7l5BNHF]
>>440
個人攻撃って、こんなわかりやすい自演を見たら、そりゃあつっこみたくなるのが人情。
・・・まあ、それはいいけど、俺はそうするつもりだって言ってるの。
そのぐらいのレベルになったら、もうそんなにデブじゃないだろうし、一般ジョガーレベルかなと考えるから。
これから30キロ走りに行くとか、上にも書き込みあるけど、あきらかにダイエットの範疇を超えてるし、
そんな書き込みが、初心者が書き込みがしずらくなるような空気を作る。
移動しないならせめてROMってりゃあいいのに、どうしても発表したいのかね?

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:37:26 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:38:08 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:39:06 ID:PjNKbrD/]
>>442
よくわかったぜ。楽しくやろう



451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:39:41 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:41:00 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:41:52 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:42:38 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 17:44:16 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:46:14 ID:NrPuAH+k]
>>447
頑張ってる書き込みをみたり、ダイエットに成功した書き込みを見てモチベーションをあげる前向きな人がいる
対して、自分より速く長く走れる人の書き込みを見て、不快感や劣等感を感じる君みたいな人もいる
いろいろいて当たり前
前者でなく後者にあわせなきゃいけないってルールもない
君は、なぜここにいるの?

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:48:22 ID:OrMR68v/]
>>447
もう疲れたからやめようと思ったけど、もう一言だけ言わせて貰うと
10キロを1時間で走れる程度で一般ジョガーとか夢見すぎだわ。
とりあえず、そこまで行き着いてみれば判るとおもうが、その段階じゃまだ腹の贅肉プニプニだぜ?
頑張って週末は20km走ったりしてみても今のところまだ変化なし。
こんな状態なのに、なぜ他のスレ移れとか言われなきゃいかんのですか?

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:48:24 ID:P4/aI8o+]
なのに前者に合わせろという

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:54:51 ID:NrPuAH+k]
>>458
言ってない
誰でも居ていいよ

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 17:55:45 ID:NrPuAH+k]
ただ、荒らしは出ていけ



461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:00:11 ID:OrMR68v/]
同意、誰でもいていいんだよ、>>447もな
ただ、出て行けとかってのはやめようぜって話だよ


462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:03:02 ID:ATgyBjb2]
やべぇ今日はマジで寒い、だが走る。予定15キロ

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:08:18 ID:u97hK+gU]
ハナシの腰をぶった切るぜ。

新しいウェアやシューズ買うとモチベーション上がるなぁ。
さっきニューシューズ買った。うひょひょひょひょひょ〜。

帰宅したらナイトラン〜♪。

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:08:59 ID:jn0b0XPP]
>>463
何を買ったのか教えれ

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:17:53 ID:P7l5BNHF]
>>456
ダイエットの為。

>>457
そのぐらいの走力がついたら、少なくともダイエットの為のジョギングはもう自分でできるでしょ?
ここでそれ以上何を求めるわけ?身体やスポーツ行ったほうが為になるでしょ?それで誰か損するの?
1時間で10キロ走れれば、腹筋がアイスモナカみたいになるとは言ってないですよ。
俺の友達は15キロくらい走ってるけど、腹のぜい肉もあるよ、そんなのは百も承知しています。
ってか、5キロくらいジョグしてて、趣味はジョグですって人もいますよね?
何キロ走れば普通のジョガーって言えるのでしょうか・・・腹が割れたらそうなんですかね?
一般のジョガーはみんな腹筋割れてるの?言ってることが極端すぎますよ。

だから移動したくないならせめてROMってろって。本当にダイエットしたい初心者の邪魔すんな。

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:19:22 ID:4epY8+9e]
おれ10キロを60分で走るのが精一杯なんだけど、市民マラソン(もちろん10キロ)
に出てみたいと思うんだ。
けど市民マラソン10キロの制限時間って70分とかでしょ?正直少しでも体調を
崩してたらアウトだし、実際そんなギリギリアウツな奴らって出てたるするのか?
それともみんな30分台なのか??


467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:21:48 ID:fEMclQwQ]
10km行って来た。タイム35分ちょっと出るくらい。
都大路を走っていた頃に近づいたな。


468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:26:27 ID:dFm6fEa6]
距離走らなくても、食事制限と並行してやれば体重なんて簡単に落ちるよ。
食事制限と週4で5km走って、4ヶ月で体重が10kg減った。

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:32:03 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:33:48 ID:OFbRZVpO]
そうだ!!みんないていいんだよ!ただ荒らしは出ていけ〜(≧▼≦)



471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:37:04 ID:OFbRZVpO]
ジョギングなんて糞だよ(´ω`)ウォーキングしてるデブのおばはんと同レベル(≧▼≦) 
おまえらは逃げてばっかりの根性なし集団だよ!!現実逃避してばっかの努力しらず。 


472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:39:13 ID:D7pV+Oub]
>>466
先月の戸田マラソンは、10kmの制限時間は2時間だったよ。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:39:36 ID:OFbRZVpO]
まさかおまいらジョギングしてる自分達が努力してるとか頑張ってるとか思ってる? 
だとしたら頭いかれてるから精神科に通院しろ。俺って優しいなぁ

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:43:02 ID:5+pnPs6w]
167で70→60まで落としたんだか脚が細くなんねー。
上半身は普通で顔は痩けてるのに・・・。
骨格かな?


475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:46:22 ID:OFbRZVpO]
ジョギングは根性なしのヘタレの集まり。おまえら男だろ?情けなくないか?マジ死ねよ。 
デブがしんどそうに走ってる姿見たら思わず吹いてしまうぜ。 
一生デブしとけ(´ω`)


476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:47:12 ID:ClkrkDLS]
>>474
骨格もあるかもだが、自分でわからなくなってるのかもよ?
俺も細くならないこと悩んでたけど服をサイズぴったりで買いなおした時に
改めて大きな姿見で全身みたら
たしかに太いが前とはたしかに印象が違うのに気が付いた
わかんないもんだぜ?足だけみてると。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:48:24 ID:OFbRZVpO]
あとずっと突っ込みたかったんだが、20キロとか30キロ走ったとかレスしてるゴミ野郎がたまにいるが 
あんなの100%嘘だぜ、おまえら根性なしの糞ゴミ豚野郎がそんな走れるわけないじゃんバーカ

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 18:54:11 ID:dFm6fEa6]
走り始めの人は、ダイエットが目的なんだから早く走る必要なんてないし、距離を決めて走ることもない。
息切れしない早歩きより少し早い程度のペースで、散歩のつもりで気持ちよく走ればいい。
最初は10分ゆっくり走って余裕がでてきたら、時間を伸ばしていこう。

個人的には、すきっ腹の時走る方が脂肪がよく落ちると思う。
走った後は食欲も落ちるから、自然とあまり食わなくなるしな。
30km走って大食いするよりよっぽどいいよ。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:54:13 ID:rIqgukNA]
↑朝5時半に寝て昼2時半に起きたのか
つらいよなぁ

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 18:59:38 ID:5+pnPs6w]
>>476
まぁ以前よりはマシになったとは思う。
けどウエストは6センチ減ったのに太もも1センチふくらはぎは5ミリだよ。




481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:01:29 ID:dFm6fEa6]
>>479
PCをスタンバイにして、朝大学行って帰ってきただけですが。
お前と一緒にするな。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:03:28 ID:ClkrkDLS]
>>480
ふくらはぎはそんなもんかと
ほとんど細くならないしね
ももは…まぁ、細くなりにくい部位だしね

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:07:12 ID:fEMclQwQ]
太腿はともかくお尻はどうなのよ?
俺はお尻がキュッとしまってきたぞ。
相変わらずチンタラ走りしかやらないが。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:08:33 ID:rIqgukNA]
>>481
すまん。時間差でずれた。
ID:OFbRZVpOの事だよ。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:10:51 ID:dFm6fEa6]
>>484
そうか、脊髄反射でレスしてごめんね。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:15:00 ID:ClkrkDLS]
>>484
というかNGでおk
みんな無視してるんだから、触んなよw


487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:16:50 ID:OFbRZVpO]
うほっ(≧▼≦)あいにく経営者してるんでwwおまいらクズどもよりも年収10倍はあると思うよん(´∀`)

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:17:26 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:18:14 ID:OFbRZVpO]
ジョギング・・・・・ぷっ(´ω`)

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:20:32 ID:OFbRZVpO]
>>486根性なしのデブは黙れや、殺すぞ



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:22:20 ID:OFbRZVpO]
根性なしのデブどもに無視されてま〜す(´∀`)(´∀`)おまいらのぶよぶよの腹ブチ破るぞゴラァ

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:23:38 ID:OFbRZVpO]
>>484豚は死んどけ。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 19:25:47 ID:tRMXM7h9]
今日は寒いな…今から行ってくる。
お前ら厚着していけよ。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:29:39 ID:DFJiKGS6]
要するに>>465さんはダイエットのためのジョギングが未だにできなくて
悩んでいて、そのためにこのスレに来ていたんだろうけど、
具体的にこのスレで何をしていたのかが知りたい。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:45:24 ID:P7l5BNHF]
>>494
いえいえ、このスレを参考にダイエットは順調です。173cmの74kgから、3ヶ月で68kgってとこですね。
>>478のようなレスがダイエット板なら中心になるべきだと思うのですが、
距離自慢やタイム自慢によって、本当に初心者向けの話が聞きにくくなるのが嫌なのですよ。
もう私のことは気にせずにどうぞ。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:50:55 ID:qIUEaIJ4]
>>438
あほかwあれが自演にみえたのかよw連レスしただけだが。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 19:54:17 ID:+ezwlJE2]
>>480
ウェストは割と簡単に減るけど、ふくらはぎや太股は細くするのに時間かかるよ。
自分も半年で13kg減量したことがあるけど、ウェストは10cm減っても、ふくらはぎや太股はほとんど減らなかった。
でもずっと走っていたら、2年ぐらいして、ふとふくらはぎや太股が細くなっていることに気がついた。


498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 20:01:01 ID:ClkrkDLS]
あるある、服もウエスト入るのにモモから下だけきついのな…

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:03:39 ID:OFbRZVpO]
しかし自演が多いスレだね。ほとんどが連れだね

500 名前:362 [2007/12/14(金) 20:04:41 ID:TBU1Ft0c]
遅くなってすみません
予想以上にレス付いてるwwwww

>>363
フ、フルマラソン…
今の自分にとっちゃ遠い世界だ……
でもいつか走ってみたいです。
ここのスレ見てるとモチベーションあがるなぁ
>>364
万年文化部の自分にとってはうらやましい限りです……
>>365
一応準備体操と縄跳びを

>>366
今日からそうすることにしました
半分近く歩いてしまいましたが一応とまらずに三十分動き続けたぜ…嗚呼達成感
>>367
やっぱり最初はみんなそうなんですね……ちょと安心しました
焦らず少しずつ頑張ってみます!


何となく頑張れそうな気がします。
アドバイスありがとうございました!!



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:07:31 ID:OFbRZVpO]
>>500いいよいいよ、気にすんなよ(´∀`)ただ死ねばいいと思うよ

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 20:09:51 ID:m2f15HPi]
>>496
激しくどーでもいいが、普通にそう見えるぞ?文章ヘタだな。
せっかく普通の流れになってきてるのに、
お前の自演の話題なんか、誰も興味ないから、空気読んですっこんでろ。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 20:12:04 ID:ClkrkDLS]
>>500
がんばれよ〜
やればやっただけ力がつくからなぁ


504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 20:13:45 ID:qIUEaIJ4]
>>502まじかよ正直すまんかった

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 20:14:46 ID:svTVmtCO]
食事には気を使ってますか?
自分は1日2食にしています。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:14:52 ID:BLYhLoPC]
痩せるためには距離を走ることより
深く呼吸をすることの方が大事

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:16:58 ID:OFbRZVpO]
おまいらにピッタリな言葉を考えてきてやったぜ!!!!ありがたく思えよ!!!! 
デブ、豚、肉だんご、ピザ、根性なし、へたれ、努力知らず、負け犬、ゴミ 
糞、贅肉、脂肪、メタボ、負け組、裏切る、自己中、汗、あと特徴は仕事できない! 
何やらせても遅い。社会のゴミやね。みんな死ねばいいと思うよ

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:24:33 ID:OFbRZVpO]
>>502お前こそ空気嫁。でぶは言葉遣いに気をつけろ

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:26:16 ID:OFbRZVpO]
>>503お前が頑張れボケ!デブが意見すんな死ね

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:27:33 ID:OFbRZVpO]
>>504許さん、一週間断食しろ根性なし



511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:31:22 ID:OFbRZVpO]
>>505はぁ?甘えんな糞デブ野郎!そんなんじゃ一生でぶのままじゃ! 
1日2食も食ってたらあかん。断食かせめて1食にしろ!お前もここの奴らみたいに負け犬になりたいんか
?お前にはマジレスしてやるよ。うきゃ(笑)

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:34:33 ID:OFbRZVpO]
>>506無駄な知識だなオイ(笑)死ねや

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:34:39 ID:u2uBBKvH]
荒れてますね。
なんでこんなに突っかかってくるんだろう。

やせたいから走る。別にいいじゃんね。


514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 20:43:31 ID:OFbRZVpO]
>>513お前みたいな豚に用はねぇんだよ!引っ込んでろ!豚は喋るんじゃねえよ!! 
あっここでジョギングしてるやつはみんな豚か(笑)

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 20:56:35 ID:YYI767nC]
体調や天候によって、走る距離とコースも5km〜25kmまで変えてる。
今日は15kmのを行って来た。13kmのコースが一番多い。

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 21:02:05 ID:OFbRZVpO]
>>515嘘つくな豚。殺すぞ

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 21:03:17 ID:OFbRZVpO]
てか俺のおかげでこのスレはいつもあがってるなぁ!ありがたく思えよゴミ豚ども(笑)

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 21:28:45 ID:8BtIR7Q5]
>>517
うん。ありがと。

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 21:29:07 ID:vDLwZiDM]
走ってきたお。
いつも走ったあと1kmほどクールダウンで歩くんだけど
今日は途中で寒くなって走って帰ってきちゃったw

今日はふたご座流星群で遅い時間ならけっこうな数の流れ星
見れるらしいから超オススメ。
ふたご座の場所の近くに火星(赤くてかなり明るい)があるからそれを
目印に探せばすぐ分かるはず。

横浜は現在晴れてるんでふたご座は確認できた。
流星は確認できなかったけど・・・。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 21:35:06 ID:ClkrkDLS]
お、まじで?
いい情報サンクス
何時が極大なんだろ



521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 21:40:18 ID:RybHgAe6]
ぶっちゃけた話、ジョギングとランニングとマラソンの違いって何?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 21:42:28 ID:jn0b0XPP]
ジョギング→とろとろ楽に走る
ランニング→タイム重視でしゃきっと走る
マラソン→レース

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 21:49:41 ID:ClkrkDLS]
ジョギング→自分のペースで走る
ランニング→毎回同じタイムを出すための管理されたペースで走る

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 21:53:24 ID:vDLwZiDM]
>>520
予想では12月14日23時半頃〜15日04時頃らしい。
星が降るような夜空の道をジョギングしてみたいなぁ。
足元見えなくて危なっかしくて走れたもんじゃないかもしれんけどw

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 22:05:24 ID:RybHgAe6]
なるほど、ジョギング・ランニング・ラマソンの違いが分かりました。
どうもふんばりありがとうございました!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:08:02 ID:Wy/LYUlS]
まったく、デブは僻みっぽいな。
こまったんもんだ。

 

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 22:14:07 ID:1ypHdrjs]
なんか昨日食欲なくて下痢しまくりのおかげで1.5kg減った。
体調が本調子ではないので明日走ろうかどうな悩むところ。
仕事忙しくて週末にしか走れん、どうしたもんか?

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:16:36 ID:ER4XN53B]
ノロウイルスきた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:22:41 ID:OFbRZVpO]
>>570デブはしゃべるな

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:24:02 ID:OFbRZVpO]
おまえらは星を見る権利もない。豚はひきこもっとけ!



531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:45:03 ID:8BtIR7Q5]
>>530
窓開けて見ろ
マジで綺麗だぞ

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 22:50:12 ID:Dvnv1Bf6]
今日はもう走ったけどもう一回行くかー

参考になるかわからんが天文板より
流星群統一スレ Part15
science6.2ch.net/test/read.cgi/sky/1197604314/l50


533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 22:52:29 ID:QLFwzJVo]
>>570に期待
なんか荒れてんなぁ
梅スレがあった時のが住人が分かれて
良い流れだったね。今は最悪だぉ

とりあえず10km行って星見てくるぉ@愛知

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:56:54 ID:OFbRZVpO]
>>531ほんとだー

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:58:09 ID:OFbRZVpO]
>>533死ねばいいと思うよ

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 22:59:51 ID:OFbRZVpO]
でぶは醜い、臭い!!!!

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 23:01:17 ID:AE7vRBW4]
>>531
曇ってるorz

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 23:05:11 ID:E9n7CQse]
曇りで星見えない

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 23:07:57 ID:O+pf+LBL]
>>531
いくらかは流れてるが、まだそれほどでもないような

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:09:38 ID:OFbRZVpO]
おまえら勘違いしてるだろ?俺は別に荒らしてるんじゃねえからな。
他のスレや板ではごく普通に書きこみしてるし。 
ただジョギングスレだけがうざいんだよ!マジ豚が調子乗ってんじゃねぇよボケ!!!! 
おまえらは所詮豚から抜け出せない根性なしの負け犬なんだからよ! 
それなりに生きていきなさいって事。俺ってほんと優しいなぁ



541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:11:46 ID:8BtIR7Q5]
>>540
うん、うん。優しいよ。
もう止めようね。こんなこと。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:12:40 ID:Wy/LYUlS]
でぶはくさい、うっとおしい。
これはまちがいない。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:14:37 ID:8BtIR7Q5]
だから痩せたいんだよ
だからみんなそれぞれ頑張ってる
あなたも頑張れ

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:18:28 ID:OFbRZVpO]
>>541俺に指図すんな、醜い豚が。殺されたいんか。>>542やっとまともな人間が現れたか。ほんと俺一人でこのゴミ豚どもに付き合うのは疲れたぜ(´ω`)

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:23:25 ID:8BtIR7Q5]
>>544
来年の六月二十三日、気を付けて

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:27:03 ID:OFbRZVpO]
>>545頭おかしくなったんか?あっ!脂肪が頭までいったんだな(笑)

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:27:46 ID:OFbRZVpO]
ジョギングジョギング(≧▼≦)

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:28:31 ID:8BtIR7Q5]
>>546
そうかもしれない。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:28:54 ID:OFbRZVpO]
てか伝える事はおおよそ伝えたな。ありがたく思えよゴミ豚ども。ジョギング・・・・・ぷっ

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:29:30 ID:8BtIR7Q5]
でもその日だけは気を付けて
その日が無事なら大丈夫だから



551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:29:56 ID:OFbRZVpO]
あと豚は豚らしく生きなさい。これ最強の名言!

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 23:31:58 ID:E9n7CQse]
つまらん

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:33:02 ID:OFbRZVpO]
死ねばいいと思うよ

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:33:42 ID:OFbRZVpO]
おい!おまいら!ジョギングしろよ!ジョギング!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:44:05 ID:jYJ623bA]
おかしな奴がいると聞いて7時間ぶりに戻ってきました。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 23:55:28 ID:OFbRZVpO]
今まで荒らしてすいません。心入れ替えて俺もちょいジョギング始めます。実は俺もちょいデブです。 
最近体重が減らなくてイライラしてて・・・ほんとごめんなさい。俺も参加していいっすか? 
これは釣りじゃなくマジっす(>_<)

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 23:59:28 ID:13M5bwFU]
あ〜あ
なんだよ、この惨状は・・
このスレ住人は相変わらず荒らし耐性がないな。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 00:25:06 ID:AthvX/C9]
>>472
あれ高低差半端じゃないよな。
君東大生?

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 00:37:41 ID:bufqTmIH]
去年あたりより走者のレベルが下がってきてるのかな??
たかが10`超位で陸上板行けなんて流れ、以前は無かったように思うが。
甘いもの食べたい、でも痩せたーいのスイーツ(笑)ランナーが増えとるんか。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 00:38:53 ID:y8WEvRp+]
ガムうめぇ



561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 00:46:44 ID:VaX4fQK5]
月初めのフルマラソンで脚を痛めてしまいました。
もう二週間近く走れてません。
一ヶ月はジョギング休養するつもりです。
脚を使わずにできる有酸素運動って何かないですかね?
水泳以外で。


562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 00:47:50 ID:kUd7eTyy]
おもしろいことに、ちゃんとsageてる人のだけみれば
(一部偏執的な人もいるが)
それなりにまともなスレに見えるな。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 00:52:34 ID:PgX3EWNq]
>>559
レベル高けええええええええwwwwww

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 02:22:13 ID:+LqTWk+5]
たまに陸上板でもダイエット板の話題がでるけど、
ここでのタイム自慢や距離自慢は嘲笑されてるぜ。
なにがスイーツ(笑)だよ、おめでたい井の中の蛙どもだな。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 02:25:16 ID:y8WEvRp+]
一方リアルでは2ch自体を嘲笑していたというオチですね?

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 02:31:49 ID:GC6ZFBje]
並の高校に入学したらビリッケツなピザだが
超底辺高校だと主席で委員長や生徒会長
しかし街で並高校生徒とすれ違う時は伏し目がちに
道の端っこを歩く


ヤクザの組に入れば下っ端ヤクの売人だが
街のチンピラだと素人相手にカツアゲ放題
しかし街でヤクザとすれ違う時は
「ああ、○○さんじゃないっすか!これ上納金っす!」
「うちら頑張るんで宜しくっす!」

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 02:50:41 ID:jgzmeofr]
ヤクザの組長だろうが、総理大臣だろうが大統領だろうがマフィアだろうが
俺に敵う奴などいやしない。って思いながら街中をジョギングしてるお^^

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 03:06:47 ID:+LqTWk+5]
>>566
並の高校に入学したらビリッケツなピザ
ヤクザの組に入れば下っ端ヤクの売人

これがここに巣食ってる、井の中の蛙どもと同じってことか?w

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 03:54:07 ID:BCgmw/KA]
皆さん1日どれくらいジョギングしてます?やっぱり最低5キロは必要ですか?仕事が忙しいもんで。

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 07:10:21 ID:aUc9uSiO]
>>569
私も時間がなく、毎日ジョグは無理です。
週末だけ10キロ〜15キロくらいを走ってます。

ということで今日もこれから着替えてひとっ走りしてきます。
今朝はまた冷えてそうで、行くまでがおっくうだけど
昨日食べ過ぎたしなぁ。。
行ってきます@名古屋市東部



571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 07:37:52 ID:Rks6yTOa]
静かな朝です
週末ジョガーの俺も、寒さこらえて走って来る

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 08:15:21 ID:kHR9zfPp]
やっと静かになった・・
俺も寒さにガクブルしながら逝ってくる

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 09:50:33 ID:L7o9kYKj]
おはいよう!
ロングタイツはいて走ってる人居ますかぁ〜

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 10:38:43 ID:QmKEK970]
連続通り魔のおかげで、早朝ジョグだれにも会わんがな。。@市川

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 10:40:45 ID:GC6ZFBje]
ロングタイツ欲しいがどれが良いのかさっぱりわからん。
三本線マニアだけど、あまり見かけないし。
モッコリするのは気にしない。つうかしない自信がある。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 10:49:37 ID:csLNOzhx]
>>575
ロングタイツの上に普通のランニングパンツ着装すれば問題ない。
というかそういう格好の人が多いのがうちの公園内だけど。

みんななんかオシャレな格好してるわ。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 11:00:47 ID:hwxcCIyj]
おしゃれな格好もしたいスイーツ(笑)だけど、
まだ大して走れないから格好だけ張り切ってるのは恥ずかしい。
出たばっかのジャージ上下とキャップを買ったものの、
周りから見たら、プ・・・とろいくせに。と思われてそう。
ジョギ始めたばっかの人って、普通どんな格好してるもんなの?


578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 11:08:31 ID:csLNOzhx]
>>577
まぁそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
明らかにおかしな格好でなければ、色んな頑張っている人を見ているうちに
自分に合った「ちょっと気合の入る」服装が見つかるはず。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 11:38:33 ID:qEtjPH0r]
異性の場合は特に、顔しか見ないので、ウエアなんて気にしないというか覚えてない。


580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 11:41:15 ID:X7xqhKTT]
俺なんて夏と同じジャージ着て走ってるよ



581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 12:01:41 ID:+KN5mx/r]
自分もそんなもん。ぼろい部屋着ロンTにジャージ。
ジャージは上が10年以上前の中学時代に買った三本線。
下は980円の裏起毛ジャージっす。あ、あとはインナーにユニクロスパッツw

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 12:27:46 ID:MVwqqwE9]
>>576
タイツの上にランパンはねぇよwww

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 12:43:25 ID:GC6ZFBje]
どっちでも良いや。今からアルペンでタイツ買って来る。
寒さでもっこりも控えめだし。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 12:48:04 ID:I5q4AQNF]
夜走るから、周りから見やすいようにとにかく白いトレーニングウェアだな
黒なんて着てると車が怖い地域

フード付きトレーナーとスポーツ用ハーフパンツの上に白のウェア上下、
手袋と帽子に首にタオルをぎゅうぎゅうに巻いて汗だくで走ってます

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 12:53:51 ID:XaFEcgN6]
昨夜、走っている時に、15回も流れ星を見た
流星群だったのか、、、どうりで

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 13:18:58 ID:jgzmeofr]
電飾網タイツで走りやがれこのやろう。

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 14:11:23 ID:SHrgy8KW]
10km行ってきたす
ロングタイツとロングスリーブで行ったけど快晴・無風で暖かい
上半身裸のランナーとすれ違った埼玉でした

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 14:18:14 ID:F32HCmNz]
胸毛が凄すぎて上半身裸なんて真似できんな

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 15:02:58 ID:JTKYyBxb]
足の裏捻挫してしまって6日間走ってない
すごく走りたい・・・

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 15:05:48 ID:B0ldufqB]
自分も足首の捻挫中。
やっぱり運動ができないのは辛いよなぁ、折角順調に体脂肪が減り始めて
ジョギングが楽しくなってきた頃なのに。



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 16:24:13 ID:ZiUJvaOH]
 >>575

今日DEPOで、イグニオのTOP BODYのロンタイを購入。
結構いい感じです。値段が2890円とお手ごろなので
お試しにはいいかも。

でも、ユニクロのよりはてろてろですけど。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 16:40:10 ID:GC6ZFBje]
>>591
DEPO行って来たけどお気に入りのMサイズ無かった...
ワコールとか見たけど値段を見て驚愕。
ジャージ上下が買えるっての。チンタラ走りにはもったいない。
通販で探しますわ。

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 16:51:44 ID:37uuoOwA]
CW-Xはヤフオクが安いよ

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 17:02:47 ID:RIvxcLmB]
>>582
ttp://www.honeyee.com/feature/2006/nike/imgs/ph04_01.jpg

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 17:06:41 ID:37uuoOwA]
>>594
おかしいだろ・・
それはまだハーフパンツだから見られるけど、ランパンは変だよ

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 17:57:13 ID:4hSywBTN]
筋肉痛だと思っていた痛みが実は
シンスプリントだったorz

無知って怖い・・・反省。
ここ3日間走ってないし はやく走りてー

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 17:58:55 ID:6XyIVZ7K]
今日はいつも走る時間の5時から歯医者あったから1時にジョギングした。
雲が多くて日光量が少なかったが、北風も少なく比較的快適だった。
10km走るとひざが痛くなるので7.5kmに抑えた。
5時に外でたら小雨降ってやがった。先に走っておいてよかった。

598 名前:463 mailto:sage [2007/12/15(土) 18:52:36 ID:HOUfE7FA]
>>464
超遅レスですまんです。
スレチになるのでインプレは書かないけど
買ったのはニューバランスのRT800Aのオレンジ。
社会人になってすげぇ太って、走り始めた。
先週の日曜日いつものジョギングコースで同僚とばったり。
奴は元々陸上部なので、いい機会だからフォーム見てもらった。
彼いわく、漏れはフラット走法らしい。
高校の時、ワンゲルやってたせいかもしれん。
でRT800A購入。
今までAIRMAXだったので、すげぇ軽い。
体重は随分減ったけど、クッション性は低くなったので
故障しない程度に走るぜぃ〜っ。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 19:02:57 ID:37uuoOwA]
RTだと結構速く走るモデルだよね

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 19:09:45 ID:HOUfE7FA]
いやぁ、実はM800Aの方を買おうと思ってたんだけど
試し履きして軽く走らせてもらったら、RTの方がしっくりきて。
しかしまぁジョギングシューズって
どうしてこう普段履きできないようなデザインなんだろね。
アシックスのターサーぐらいシンプルだといいんだけどなぁ。



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 20:20:35 ID:vwhNV8l9]
>>600
おれもRT履いてるわ。900か800か忘れたけど。
このモデルは甲がかなり高いよね。
キロ4分後半から6分台くらいで走ってるけど、問題なし。
それより速い場合は、踵がやわらかすぎるような。
御徒町のアートスポーツ行くと、型落ちのが半額でよく売ってるよ。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 20:44:34 ID:YjYQBk4C]
すいません、質問です。

筋トレは連日やらずに休憩期をはさんだほうが筋肉の超回復があり、効果的だそうですが、
ジョギングの場合は連日でやったほうがいいのでしょうか?
それとも何日か連続で走り、1日休日を作るとかそういったほうがいいでしょうか?

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 20:53:33 ID:ZiUJvaOH]
>>602

有酸素運動と、無酸素運動の違いをよく勉強しよう!
ジョグで、毎日全身筋肉痛じゃまずいでしょ。

といっても、最近走り始めたなら、最初は筋肉痛になるだろうけど。



604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 20:56:10 ID:jVwT1eyW]
ジョギングくらいの負荷だったら毎日やっても問題ないみたいよ。


605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 20:59:28 ID:37uuoOwA]
筋トレもオールアウトしない低負荷でなら毎日やっても問題ないよ
効果もないけど

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 21:06:05 ID:YjYQBk4C]
みなさん、よくわかりました。どうもありがとうござんした!

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 22:00:36 ID:TMXJaM9D]
月2〜300km走ってるから新型インフルエンザがきてもいきのこるよ

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/15(土) 22:32:39 ID:fii4xmbT]
今日初めてトレッドミルで20km走った。
だいたい120分ぐらいだったが、
これでハーフに出れるかな。
あと、乳首がすれて痛い。
これも初めての経験だけど、結構気になるね、コレ。


609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 22:48:15 ID:kHR9zfPp]
露骨に昨日の騒ぎと釣りを連想するな・・・

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 22:52:02 ID:SHrgy8KW]
>>608 乙!

つ ワセリン





611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:04:51 ID:37uuoOwA]
ワセリンは、ケース入りじゃなくてチューブのほうが塗りやすいよ
今の時期は固形はカチカチになる

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:04:51 ID:AthvX/C9]
ジムで目当てのレスンまで時間があったので、
iPODをつけて40分5kmほどトレッドミルをした。
終って見てみたらiPOD的には0.3kmしか進んでいなかったorz

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:05:25 ID:+LqTWk+5]
>>608
俺はハーフ以上走ると、100%間違いなく、血のおっぱいが出ます・・。
ワセリンでもいいですし、絆創膏でも貼って走れば問題なしですよ。
あと角度にもよるけど、トレッドミルの20kmと、実際の20kmは負荷が全然違うので、
やっぱり一度は外で、ハーフの距離を走っておいたほうがいいかもね。

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:08:11 ID:F32HCmNz]
ひざの痛みで2kmでおわり。
無理して走って、後々酷くなるのも嫌だから、念入りに柔軟して引き上げてきた。
体が温まってきていい感じだったのになぁ。

615 名前:608 [2007/12/15(土) 23:26:45 ID:fii4xmbT]
>>610 611 613

ありがとうございます。さっそく試してみます。
あと、トレッドと実際の走りは違うという話なんだけど
俺、10kmのレースは出たことあって
ベストは47分なんだけど、このタイムをトレッドで
走りきるのはまず無理なんだよね。
だいたいトレッドだと、どんなにがんばっても
10km55分ぐらいかかっちゃう。
何でこうなるのか、よくわからないんだけど。
ちなみトレッドで走る時は、角度を1.0つけています。
これも適当なんで、実際はどれくらいつければ
ベストなのか、よくわかりません。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:27:59 ID:laW6BErP]
乳首立てて走ってるなんてここは変態さんの多いインターネットですね

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:31:02 ID:m+gEVwlc]
まあまあ、そういわんと、
君も一緒に20kmほど走ろうよ。
ちなみに漏れは毎日ばんそうこう貼りっぱなしだぜ。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:31:27 ID:/UfUcqhs]
一回フル走ったら股関節痛に悩まされて15kmくらい走った時点で
必ず激痛がきて走れないようになってしまった。ちゃんとストレッチしてるけど。
激痛が来るまではいいペースで走れるのにそれがきてしまったら歩くのも辛い。
病院行った方がいいのかな。こういう場合何科がよいのでしょう?

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:41:25 ID:37uuoOwA]
整形外科だろ・・・常考

トレッドだとスピード出ないよなぁ
俺が思うに、ロードだとスピードを上げる際に前に倒れこむようにして、ストライドを調節するんだけど
トレッドで前に倒れこむと足が流れすぎて地面(ゴム?)を強くプッシュできない感じがする
機械にパワーが吸収されてしまう感じ

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/15(土) 23:41:33 ID:k4/3vLNe]
ワセリンの正しい使い方を初めて知った



621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 00:00:04 ID:IDHuYslS]
雨降ってるし雷もすごい。
夜走ってるから余計寒いし水溜まり見えない…
走れるときに走っとけばよかった(;ω;)

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 00:43:38 ID:UofmYifh]
なんかムキになって長距離の話する奴増えたなw

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 00:49:35 ID:9jCmhUrn]
なんか毎日NGが増えるんだ

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 01:16:08 ID:7K/xaF+B]
標準より重かったり
足太かったり
背低かったり
顔悪かったりナ漏れですが
ティクビだけは普通です
長距離走っても痛くなんないや

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 01:36:13 ID:xtpgo39+]
標準より重かったり
足太かったり
背低かったり
顔悪かったりする代わりに
神は強靭な乳首を与えたもうた。

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 01:47:11 ID:7K/xaF+B]
今思ったのだが
ティクビの周りの剛毛がガードしてるのかも
かなり濃い奴生えてるしww

まぁー神に感謝して足と体重は何とか
なりそうなのでまたーり走るよ

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 03:01:24 ID:V/dQ93+t]
ふ〜60km走ったらちょっとだけ疲れたよ。明日も走ろうっと。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 03:20:55 ID:l84WAbZg]
なんというか、こんだけみんなで嘘言えば
ちょっとしたことでぎゃーぎゃー言うことはなくなるだろうということか?w

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 05:29:05 ID:LOebsYX2]
俺もティクビから血が出る派だったけどワセリンは服が汚れるし、絆創膏も面倒。
で、たどり着いたのがアンダーアーマーに代表されるコンプレッション系のピタピタTシャツです。

擦れないのでティクビも喜んでおります。

今朝もこれから走ってきます!

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 07:49:51 ID:inc/R2ze]
足首痛めた仲間がいましたね>>590

昨日それでも走ってみたんだけど、10キロ弱でもう足首の限界が。
走らないと痩せない気がして、今非常にくさくさしてます。



631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 08:01:06 ID:EzDp5XlD]
10kmくらいしか走らないからか乳首が擦れて痛いってのはまだないな。
でも確実に擦れてるんだろうな。
へたすると色素沈着で乳首黒くなったりするのかな?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 08:11:16 ID:7vSzhYp0]
ティクビって痛めるものなのかと今日知った。
足首も膝も痛くないけど、脚の付け根(腿と股の間)の間接の、一番外に張り出した辺りが痛い。
とりあえず今は腰痛めたときのシップ貼ってる。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 10:25:13 ID:eO0Ya5gu]
じゃあ俺は10kmを30分くらいで走ると足首と股関節に
激痛が走ると思う。乳首は30kmくらいから痛み出すと思う。
だから10km以内で抑えている賢い男だ。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 10:41:59 ID:al3knMo4]
35km以上走ったとき確かに乳首も足首も股関節も痛くなった
それまでなんともなかったのに 未だに痛いから困る

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 11:02:17 ID:ldtXUNsz]
絆創膏はれば?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 11:09:55 ID:eO0Ya5gu]
>>635
ちゃうちゃう。流れから40kmとかの数字を出して
作文を作るのだよ。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 11:17:21 ID:vDQBXEPd]
夜に帽子をかぶって走ると変質者と思われますか?
一応、小柄な女なのですが。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 11:19:48 ID:2E4OO6H8]
>>633
心臓は痛くならないのか、すげーな。
ユニクロのボディテックをTシャツの下に着ておくと乳首なんか擦れないぞ。

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 11:23:29 ID:l84WAbZg]
>>637
夜中に帽子かぶって走ってる元気なじーさんやおっさんを見かけるが
堂々と普通に走ってるぞ。帽子はそんな言うほど怪しくない。

というか、もし帽子が防犯のつもりなら、全然隠れないから防犯にならないよ。だからこそ怪しくないし。

640 名前:637 [2007/12/16(日) 11:29:21 ID:vDQBXEPd]
639さんレスありがとう。

ではいつも通り帽子無しで走ります(^_^;



641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 12:44:48 ID:C/Wg/Tnn]
ジョギングっとジョックって同じでしょうか?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 12:48:08 ID:l84WAbZg]
>>641
wikipediaより
ジョック(Jock)とは、アメリカ合衆国における人の類型のひとつで、狭義ではアスリートの男性を指し、
広義では同国の社会、特に学校社会のもとでの、スポーツマンを主とする人気者の男性を名詞として総称する

ジョギング(Jogging)とは、ゆっくりした速さで走ることである。
陸上競技・長距離走や他のスポーツにおける持久力を高めるためのトレーニングとしてのジョギング、
娯楽としてのジョギング、フィットネス、健康増進のための有酸素運動としてのジョギングなど、様々な目的で行われる。

・・・あ、ごめん、マジレスしちゃいけなかった?w

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 12:51:40 ID:/gwXYvWM]
こないだジムのトレッドミルで走ってたらなんか銃声がしてワロタw
「逃げろー」とかって声も聞こえたけどまだ設定した距離走れてなかったから
そのまま続けてたら人全然いなくなってコマタよ(´・ω・`)

そういやあの日以来お気に入りの水泳のインストラクター見なくなったけど
あれ何だったのかな?

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 13:03:51 ID:W+/xoSr3]
>>643
怖い世の中だよね〜。実は私も経験あるんだ
私も水泳のインストラクターやってるんだけどこの前いきなり顔見知りの男性が銃もってプールにやってきて
プールサイドを一周したと思ったらいきなり控え室に向かって撃ったの・・・
私はすぐに子供たちを連れて事務室に逃げ込んだけどそのあとどうなったか怖くて覚えてない・・・
そのあとその男の人はどうなったか知らないけど警察に捕まっててほしいなあ
でも悪いことばかりじゃなくて良いこともちゃんとあるよ
昨日なんかいろんな人にお花をもらって教えてた子には「先生好きだったー」って叫ばれちゃった
そりゃ私も嫌いじゃないけど女同士なんだから面と向かっていわなくてもねえw

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 13:06:21 ID:eO0Ya5gu]
不謹慎と言っても聞く耳も知能も持って無さそうだな。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 13:15:47 ID:BNLkemya]
さすがにこれは引いたw
ジョガーは一応スポーツマンだと思っていたけどなあ。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 13:19:54 ID:C/Wg/Tnn]
>>642
いえ、よくわりました。どうもありがとうございました。

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 13:44:01 ID:AN6UuugR]
>>643

いっぱい釣れてよかったですね


649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 14:28:54 ID:UOJgHGmW]
>>648
不謹慎な行為に釣りも何もない。
あるのは非常識だけ。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 14:34:25 ID:AN6UuugR]
>>649

643の話を信じているのか?
少なくともオレはそんなニュース聞いたことないぞ。本当の話なら
話題に出まくりだろう。



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 14:35:32 ID:6LibSzwm]
風つえーな。今日は風防つきの道路の南側を走った15キロ。
南北方向のコースを往復したら天国と地獄だな。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 14:40:42 ID:l84WAbZg]
いや、実際14日に本当に長崎でスポクラ内でのライフル発砲事件があった
だからこそタチが悪い

こういうことは釣りならしてはいけないし、本当に該当者ならあまり他人に喋るべきではない。
貴方以外にも巻き込まれてる人はいて、その人々が愉快に感じるか不快に感じるかはわからないのだから。
なにより関係のない人々が本気で反応に困ってしまう。だからこういう場には書き込んではいけません。

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 14:42:25 ID:E1BcQWLw]
週末から頭のおかしい奴らが大量に流入しとる

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 14:50:42 ID:AN6UuugR]
>>652
すまなかった。まさか本当にそんなことがあったとはな…

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 15:31:42 ID:PK7W9CK2]
走ってきた@石川

冬の貴重な晴れ間だったから19キロ走ったよ

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 15:33:47 ID:al3knMo4]
>>638
心臓は大丈夫。スタミナはいいんだが股関節が・・・
今も走ってきたら痛みが出てガクガクッってなって
12kmくらいでやめちゃった。いっぺん病院行くか・・・。

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 16:02:46 ID:p+4oOz36]
朝に走る人は、走る前に何を食べますか?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 16:10:48 ID:Za4YE7sV]
新潟寒い。
新潟市付近は雪は降らんが風が冷たさが半端ない。
それでもこれから走ってきます。

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 16:14:22 ID:9jCmhUrn]
バナナかヨーグルト。

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 16:44:36 ID:rfVlxe/Y]
演歌を聞きながら夜の公園を走ると寒さ倍増
最近はまってるのは森昌子の「哀しみ本線日本海」
一段と寒いぜ



661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 17:01:43 ID:eO0Ya5gu]
じゃあ俺も夏川りみでも聴きながら
病み上がりの身体を絞って来よう。
つうか演歌だとリズムおかしくならない?
やっぱジャズとかブルースだな。うん。


662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 18:38:37 ID:rHG6pu3g]
漏れはパワーメタル(笑)
ピッチが取りやすいwwwww
たまにバラードが入るとピッチが狂う(笑)

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 18:43:12 ID:OnZFxsX/]
ジャズの裏打ちは力が抜けるお

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/16(日) 19:03:14 ID:BFwQKlbk]
晴れてるし走りたいけどウエア洗濯中orz
さすがにスウェットで走るのは辛いよな・・・

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 19:12:45 ID:p+4oOz36]
>>659
なるほど、ヨーグルトかー・・・
今度ためしてみます!

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 19:21:18 ID:rfVlxe/Y]
>>661
リズムがおかしくなる妙な感覚が良い
真っ暗な公園だとなんか心身共に寒くなって、コンビニの明かりでホッとする
変質ジョガーですな

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 19:46:21 ID:rybbK7p7]
リポビタンゴールド飲んだ

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 20:16:55 ID:6CX60woX]
寒い。けれど今から行ってきます。


669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:12:16 ID:X1GPJdlx]
寒さに勝つために何か工夫してますか?

私はニット帽、軍手は必需品です。

あと、気合を入れるために走る前に よっしゃ!と言います

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:18:27 ID:HOnvUlyX]
ネックウオーマーは暖かいル



671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:23:53 ID:X1GPJdlx]
>>670
俺、それして寝てるw けど、はしるときはしてない。汗がつくと寝る時にできないからw

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:25:44 ID:HOnvUlyX]
>>671
そんな高いものじゃないし、もう一個買おうぜ!

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:27:18 ID:HOnvUlyX]
>>671
IDカッコイイね
X1グランプリ

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:28:17 ID:6CX60woX]
行ってきた。風が強くて5キロで挫折。
秋には何十人も走っていた緑道が、今日は二人しかすれ違わなかった。
ちょっと寂しい。
 
やっぱり走り始める前が寒い。ストレッチしながら震える。
あとちょっと足を止めて歩いてしまうと、途端にものすごく寒くなる…… 
ニット帽いいですね、明日買ってこよう。
そろそろジムのトレッドミルに行ったほうがいいかな……


675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:30:51 ID:YXSqJbQm]
カカすげえ

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:41:20 ID:ib77kkLC]
>>669
エアロバイク3分で最初からまったく寒くない

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 21:43:22 ID:X1GPJdlx]
>>672
もう一個買おうかなぁ’。’; 今してるのは1000円もしたしなぁ、、、迷うわぁ、、、

ちょっと3時間考えさせて、、、

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 22:31:55 ID:OnZFxsX/]
俺はホットカーペットの上で寝転がって体熱くなるまでストレッチしてるよ
そのまま寒風の中に出ても5分はホカホカしてる
ホカホカのままジョグで汗をかく

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 22:32:45 ID:eO0Ya5gu]
病み上がりで途中挫折も考えたが当初の予定通り
夏川りみで6km完走。終盤へばった上に手はかじかんで
言う事きかないし...今、安めぐみに襲われたら
無抵抗でされるがままだろうなと、ふと考えた。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 22:38:01 ID:l84WAbZg]
年のせいか、風邪が中々治らない・・まだ二十代なのに。
もう一週間ケホケホケホケホしてるぜ・・orz
熱はないから普通に仕事してるが、流石に走るわけにもいかず
先々週に雨と残業で四日走らないまま風邪をひいて・・これでもうすぐ二週間。
走りたいよママン。足がうずうずするよ。今日も暖かくして薬を飲んでジョグスレを眺め・・俺もうダメポ。



681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 22:41:15 ID:OnZFxsX/]
風邪の引き始めなら、小児用風邪シロップ1本と生薬配合の栄養ドリンク両方一気飲みで
あっという間に治るという裏技
しかし自己責任

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 23:05:41 ID:E1BcQWLw]
>>675
横国行ってきた。
寒すぎた。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/16(日) 23:12:43 ID:2XbGDvOV]
>>680
今季の風邪はみんな長引いてる。
俺は1ヶ月くらい体に違和感があった。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 01:57:01 ID:gKXOTh8O]
>>681
むしろ引きはじめは、軽い運動が良いとも聞いた。
ただし自己責任。

今日は風邪ひいたやつ二人も居るメンツで
昼から麻雀してたので夜は運動しておいた。

10km弱。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 02:18:50 ID:NKiqEnUj]
10キロ行ってきたーさみー
みんなもお疲れー

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 02:59:14 ID:ls78CBzK]
さみーけど今から行ってくる

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 03:37:10 ID:NKiqEnUj]
>>686気を付けていてら〜

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 04:22:10 ID:ub+my4kQ]
アーセナルチェルシー見たら興奮して寝れねぇ
フラミニばりに走ってくるわ

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 05:40:53 ID:7QdJzCVV]
じゃあ俺はサニャばりに行ってくる

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 08:59:56 ID:mQ9b9/Kh]
やばい、体調崩して今日で一週間走ってないorz
今日こそ走るぞ!



691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 09:55:29 ID:RC1PwXaX]
>>682
お前のレスだけ見て横浜国立大学が思い浮かんだ俺はテレビ観戦の負け組

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 10:56:51 ID:d4vvz589]
汚いハナシですまんが鼻水対策どうしてますか?
ここのところ、走り出して10分ぐらいで、
喉の奥に吸い込めない鼻水が出てくる。
手鼻噛むの苦手なので、奥に吸い込もうと頑張るんだが
吸い込めない。
で、呼吸のペースが乱れてラン自体がグダグダに。
で諦めて口呼吸してると
ネットリとまとわりつくツバが出てくる。
これはどれだけペッペッってしても、あとからあとから出てくる。
走りづらいッたらありゃしない。
もうちょっと頭をあっためると変わるのかなぁ?

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 11:06:23 ID:ub+my4kQ]
禁煙しなさい

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 11:06:48 ID:+dQNkGoP]
ティッシュ持参
一度鼻かめばしばらく平気だし

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 11:31:05 ID:yAmNdxsX]
鼻呼吸すると冷気で鼻の奥が痛くなるからできない。
みんな平気なの?
マスクするとか・・・モロ不審者だよね。

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 11:55:00 ID:d4vvz589]
>>693
うぉっ、夏場は全然大丈夫だったけど
このところ煙草の煙がイヤでイヤでたまらなくなって
3週間前にヤメタばっかり。
煙草に関係あったのか〜。
汚れきった肺だけど、これ以上汚さないように頑張るよ。

>>694
いやぁ、ティッシュ持参なんて考えも及ばなかったです。
荷物をなるべく少なくすることばかり考えてた。
しんどくなる前にチーン!ですな。

>>695
俺、痛くなる前にハナミズが出てくる。痛いぐらいのほうがいいや。

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 12:11:15 ID:+pZYKZYy]
俺はマスクしてるよ。
不審者でもええがな、一回職質されたけどええがな。

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 12:16:13 ID:1K4gGT2S]
>>692
手袋(軍手)で拭いてる。


699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 12:23:32 ID:X2+de7W4]
ジョグを周回コースにして、スタート地点に水とタオルとティッシュボックスを置いておくよろし

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 12:45:32 ID:xmmvYO6g]
毎日走ってもいいのかな?




701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 12:50:22 ID:X2+de7W4]
>>700
ああ、毎日走ってもいいんだぜ。誰にも遠慮することはない
おまえは、もう自由なんだよマイキー

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 12:55:11 ID:45rovfy2]
マジレスすると
ダイバーが耳抜きする様にジャガーなら鼻抜きが基本。
片鼻つまんで
フンッと噴く
慣れてないと汚れるけど、出来るとかなり快適

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 13:11:24 ID:mQ9b9/Kh]
手鼻っすか。
そう言えば昨日のクラブワールドカップでも
手鼻かんでる人いてたなぁ

704 名前:リラ太郎 [2007/12/17(月) 13:30:05 ID:MwZ6UZ8G]
初めまして。このスレから離れて三ヶ月は経つんだけど訳あって後半年で20`減量しなくてはならない。このままじゃ痩せないし自分根性無いから走りに行く前は必ずこのスレを見て行こうと思う。

たまに結果も報告しようと思います。皆、宜しく。
154a現在64`。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 13:46:30 ID:4BiP/IIM]
走ったあとは体冷えませんか?
冬でもシャワー浴びてますか?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 14:03:27 ID:ieYd1nPu]
シャワーだと風邪引く
湯に浸かる

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 14:25:13 ID:45rovfy2]
半年じゃ例え成功しても死ぬよ

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 14:25:42 ID:mQ9b9/Kh]
俺は、シャワー派。風呂は時間がもったいないw

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 14:56:36 ID:D1QgMV4K]
>>702
「ジャガー」に吹いて鼻水でたw

そういえば昨日の駅伝で渋井も手鼻してるように見えたなー。

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 15:01:13 ID:EFer2cAE]
>>702
「ジャガー」に吹いて鼻水でたw

↑長距離苦手そうだもんな。
短距離は抜群の速さを誇るがw



711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 15:06:03 ID:3PJScgHW]
>>704
20kgの減量は2ヶ月もあれば可能だけど、維持するのは無理。
月に1kgずつじゃないとリバウンドする。

712 名前:リラ太郎 [2007/12/17(月) 17:49:24 ID:MwZ6UZ8G]
>>711じゃあ月に2`ぐらいでは駄目ですか?

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 17:58:53 ID:xRxropq/]
寒いよパトラッシュ.....

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 18:12:55 ID:d4vvz589]
この時期、実際どんな格好で走るのがベストなんだろな?
ロンT&ロングタイツだと走り始めと信号待ちが最悪。
日なたか日かげかでもエライ違うしね。
10月ぐらいが絶好調だったけど、先週あたりからタイムが落ちてきた。
ドライ素材のロンTにウィンドブレーカー着ればもうちょっとあったかいかな。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 18:14:00 ID:8dtFSv4J]
>>713
寝ちゃだめーーーーーー



716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 18:30:40 ID:wcYt3LWF]
昨夜走り逝ってきたが水溜りが凍ってて驚き

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 18:47:10 ID:/52kPYQB]
今日はかなり冷えてる

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 19:44:35 ID:xRxropq/]
寒かった。しかし何気にタイムが縮まっているのに気づいた。
そろそろ距離を延ばす頃だな。もっこりタイツのデビューは
未知の距離朝鮮ニダ。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 19:51:20 ID:25/9bS4W]
>>680
風邪というか、咳だけが長引いているなら、気管支炎になっているかも。
まあ、もし風邪じゃなくても、咳がでるならどっちにしても走れないけどね・・・。
咳以外の症状がないなら、風邪薬ではなくて咳止めをどうぞ。
ではお大事に。

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 20:51:22 ID:6LyB87J0]
寒すぎて気持ちが折れるわ
ここんとこまったく走ってない



721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 21:08:00 ID:T0j/B9/A]
捻挫で走れなくなってはや一週間
昨日ついに走ってる夢を見ましたorz
早く治ってくれ〜

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 21:25:58 ID:ieYd1nPu]
2℃って・・・(;´Д`)

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 21:39:34 ID:49jj6obT]
最近寒いんで自転車に浮気中。着込んで軽めのギアでコギコギ。ケイデンス100前後12.3キロくらい。

暑くなったら一枚づつ脱いでキャリアにしまっていく。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 21:55:32 ID:LKT6wc64]
3kmくらい走ると体もあったまってくるんだけど、家から出るのが辛いねぇ。
と言いながらも10km行って来たぜオラー!!

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/17(月) 21:56:59 ID:SDM8QpY0]
>>714
アンダーアーマーのロンTにタイツでいいじゃね。
それでも寒いようなら上だけ薄い釈迦釈迦のウインドブレーカでも持ってれば。
暑くなったら、ブレーカは腰に巻いておけばいいし。
アンダーアーマーが最高。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 22:30:54 ID:xRxropq/]
眠いよパトラッシュ....





明日は出張だってさ..夜は接待だってさ...
海辺の街なのに...走りたかったよ...
おやすみパトラッシュ...

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 22:45:46 ID:3C5LoVrG]
走って疲れたあと歩いてまた走って休憩を繰り返すのと、走って疲れたら歩いて帰るのってどっちが推奨?

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 22:50:13 ID:+pZYKZYy]
ずっと一定のペースでいけるようにスピードを落とすのが推奨

無理なら最初はウォーキング〜早歩き程度で良いのさ

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 23:08:08 ID:8dtFSv4J]
>>727
728の言う通りだと思うけど,二択なら前者じゃない?
この季節,後半歩き続けたら,寒いよパトラッシュ…

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 00:13:53 ID:i1hH94KA]
クールダウンと考えれば後者がいいんじゃないの?
俺いつも走った後は10分ちょい歩くよ。



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 04:45:01 ID:byVXueSl]
このままやめてしまいそうな自分がいる
でもせっかく痩せたから、10キロ行って来る

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 05:17:58 ID:7M3xj/yK]
美脚のためのランニングセミナー行ってきた。
これで自分も明日から美脚まっしぐらだわ!

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 06:57:37 ID:bJWa0DzZ]
>>731
気力が萎えてるならそのまま運動なしの維持に突入してしまうのも一興
意外なほど体重は増えないことに驚くと思う
そしてそのうちまた走る衝動に駆られるだろう
そしたら今度は意外なほど走れなくなってる自分に驚くと思う

けど、体重はともかく一度長期休養して体脂肪率を多少上げるのも身体にとっては良いことだよ
常にギリギリ絞った状態というのも負担が大きいからね。
運動をやめるのが怖いなら、二、三ヶ月は十分、二十分くらいの軽い筋トレのみにしてみるとか。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 07:39:12 ID:sOhSV3lO]
>>727
燃費悪くしてダイエット効果を高めたいなら前者だけどただ疲れてるだけならどうだろうな

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 07:59:59 ID:byVXueSl]
>>733
レスどうも
行って来たよ 終わるとスッキリしているから気持ちいい
結局5日なんにもしなくて久々に走ったけど、体の動きがばらばらで疲れた

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 10:59:03 ID:BQVfw7mi]
ここのカキコミみて、昨日はハナミズ用タオル持って走った。
走ってる時にハナミズ出てきたら、ちーん!
でドリンクホルダー付きウェストバッグのベルトにタオルをはさむ。
夜中だから人目気にしないし、どうせウェアは帰宅したら洗うし。
手鼻も思う存分練習できる。
昨日は10km走る間、手鼻5回チャレンジして全部失敗。
どうも俺の鼻の穴のカタチが悪い気がする。
でもなんとかコツは掴めた気がする。
詰まってない方の穴は完全に押さえて、
詰まってる方の鼻も上の方だけ押さえて射出口を狭くするとイイ感じなような。
手鼻失敗して鼻の下とか口の周りにハナミズついてもタオルですぐ拭き取れる。
手鼻をキレイにかむようになる!という変なモチベーションで
今夜も走る気満々の俺ガイル。


737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 12:35:28 ID:bczKnpA3]
鼻水をかむならちゃまのひいじいちゃんの方法でいいと思うよ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 13:01:28 ID:EXLv14yO]
もう2年くらい走り始めて経つけど走るたび日に日にスタミナが
つらくなってるような気がするんだけど なんでやねんなwww
教えて えろすぎる人

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 13:18:29 ID:BQVfw7mi]
ジョグに最低限必要な体内にあるべきエネルギーが
痩せて、どんどん少なくなってきてるとか?
走る前にバナナ1本どぞ〜っ。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:02:17 ID:wJrbaOjy]
付けられるスタミナにも限りがあるからね
ある程度体力が付くと、今度は省エネで走るようになる



741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:07:23 ID:byVXueSl]
殺すと抜かす荒しをまじ通報してみた 
どうせ対処してくれないと思うけど 
殺されてもかなわんし

742 名前:740 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:09:22 ID:wJrbaOjy]
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
俺!?

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:20:19 ID:wwm56+EB]
>>738
加齢

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:28:06 ID:j4sBx3sb]
おk

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:46:11 ID:EXLv14yO]
>>743

24歳ですよ〜。なんか今年の夏のほうが調子よかったな〜

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 14:48:34 ID:EXLv14yO]
シッコク シッコク あたん!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 15:19:51 ID:V6XjiwT5]
>>745
運動能力があがって無意識に加速してるんじゃね?
加速を苦に感じなくなって、結果、消耗が増えたみたいな

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 15:23:33 ID:EXLv14yO]
>>747
いや〜むしろつらいからスピードは遅くなってるのよ。は〜なんだろう・・・
そのせいで前と違って楽しくはしれないよ。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 15:48:03 ID:wI0VSFh+]
マジレス質問させていただきます。

男が自己処理(オナニー)すると、たくさん汗をかき、800mくらい走った分のカロリーを消費すると
聞いたことがあります。
てことは、10発こいたら8km走ったことになりますよね? 
10発のほうが断然きついとは思いますが、この方法も取り入れればよりダイエットが効果的になると
思ったのですが、どうでしょうか?

ちなみにマジレス質問です。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 15:48:45 ID:wwm56+EB]
>>748
倦怠期かな?

いつもと違うコース行くとか
ウェア変えるとかで
気分転換でもしてみては?




751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 15:50:26 ID:EXLv14yO]
749
間違いなくそれはあてにならないから安心してくれ。

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:00:32 ID:EXLv14yO]
>>750
それもやってるんですよ〜。最近はスタートしてすぐなんか重くて
スタミナないのがわかるんですよ。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:01:57 ID:aV6whsXK]
ウェアについての質問です。
ドライ系のスポーツ半そでTシャツ+スウェット+ジャージ
普通の長そでTシャツ+スウェット+ジャージ なんですが、
スウェットは通気性悪いので、
下に通気性&吸湿性のあるスポーツTシャツ着ても無駄でしょうか?
それならば、長袖を着て暖かくして汗をかいたほうがいいのかな?

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:02:47 ID:BQVfw7mi]
>>752
慢性疲労じゃね?思いきって1週間ぐらい休んでみるとか。

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:08:41 ID:wI0VSFh+]
改めてマジレス質問させていただきます。

男が自己処理(オナニー)すると、たくさん汗をかき、800mくらい走った分のカロリーを消費すると
聞いたことがあります。
てことは、10発こいたら8km走ったことになりますよね? 
10発のほうが断然きついとは思いますが、この方法も取り入れればよりダイエットが効果的になると
思ったのですが、どうでしょうか?

ちなみにマジレス質問です。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:09:16 ID:aV6whsXK]
>>755
間違いなくそれはあてにならないから安心してくれ。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:12:13 ID:k+Zzj4ry]
>>755
たんぱく質を消費するから少しはダイエットの効果あると思うんだけど意味がないとだけ言っておこう。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:17:53 ID:wJrbaOjy]
>>753
一番下のシャツが汗吸ってくれるなら、スウェットを洗う頻度が少なくなっていいんじゃない?
何の効果を狙ってるのかは知らんけど

>>755
あんま量しすぎると亜鉛不足になるよ。
亜鉛はたんぱく質生成に必要だから、筋力は落ちていくんじゃ?

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:18:39 ID:EXLv14yO]
>>754
それかな〜 いちを週2はやすんでるんだけどな・・・

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:21:48 ID:ERjaGKZK]
>>755
それオナニーじゃなくてsexじゃねぇか?
sexて男はすげー疲れるんだぜ



761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 16:59:11 ID:byVXueSl]
>>760
相手を童貞と決め付けてるところがGJ!w
>>753
自分の場合だとスウェットだと冬でも汗かくからやめた
びしょびしょで重いし寒いしでやめた
冬でもなんだかんだ汗かくとスッキリするから、汗かきたい気持ちは解かる
でもサウナスーツは汗かいた後がひどいから、通気性のいいベンチ付きのウィンドブレーカー
かウォームアップスーツ系をおすすめする

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 17:06:33 ID:byVXueSl]
ttp://item.rakuten.co.jp/artodbox/10038919/
こんな感じのでいいじゃん

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 17:43:41 ID:wJrbaOjy]
>>762
これ(・∀・)イイ!!ね
でも真っ黒だし安っぽく見える・・

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 18:14:23 ID:4SBR1Z7f]
>>755
マジレスすれば性行為の運動強度はそれほど高くない

1.5メッツ:激しいセックス
1.3メッツ:一般的なセックス
1.0メッツ:穏やかなセックス、キスする、抱きしめる

消費カロリーを知りたければ
消費カロリー=1.05×メッツ×体重(kg)×時間(時)で計算すべし

ちなみに一般的なジョギングの強度は7.0メッツ

下記のP25参照
ttp://www.nih.go.jp/eiken/programs/pdf/mets.pdf

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 18:54:01 ID:V6XjiwT5]
一年で50kg減量した人の本が売ってて、結構売れてた
俺はせいぜい35kg…負けた…orz
やっぱ一儲け考えるやつは桁違いだな

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:01:03 ID:6QaN+JY7]
というか50キロ減らすだけの肉があったのが驚きだよな

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:07:51 ID:Kyq+AZT/]
今まで普通のスニーカーで走ってたけど今日ジョギングシューズ買ってきた。
もう後戻りはできない。

というわけで汚すのもったいないので今日はジョギングお休み。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:08:36 ID:BQVfw7mi]
一番重い時から50kg減ったら
俺の場合、185cm/45kgになっちゃう。
多分寝たきりだぜ。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:18:16 ID:V6XjiwT5]
>>767
おいw

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:41:06 ID:9NVNOX72]
なんかひざの皿の裏側に痒痛を感じるんだけど
何が悪いのかな?



771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:45:58 ID:wJrbaOjy]
>>770
じわじわ痛いのなら膝蓋靱帯炎
膝がぐらついて痛!ってなるなら十字靭帯炎もしくは断裂

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:51:33 ID:pkLYPpch]
>>771
走ってる最中に弁慶の泣き所の肉が固まるような感覚になるのはどんな病気?

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:55:04 ID:pLe3R96y]
シンスプリント

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:55:47 ID:9Lty1MyV]
夜走るならズボンの下にスパッツ履いたほうがいいですか?

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 19:58:46 ID:pLe3R96y]
脚部は、運動で発熱しやすいので、あまり厚着をする必要はない

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 20:03:47 ID:wJrbaOjy]
>>772
腫れてうっ血してるようなら、コンパートメント症候群かも
ただ痛いだけで走れるようならシンスプリント

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 20:13:43 ID:9Lty1MyV]
>>775
サンクス
今日は飲んでるから明日から走るぜw

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 20:19:33 ID:pkLYPpch]
>>776
腫れてもなく痛みもないんですよ
ただ筋肉が「あーこってるのかな?麻痺してるのかな?」っていう感覚に襲われるだけなんです
ジョギングには支障ないんで続けてますが・・・

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 20:30:04 ID:aV6whsXK]
>>758>>761
ありがとうございます。
明日、昔部活で使ってたウインドブレーカ着て走ってきます!

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 20:33:30 ID:9NVNOX72]
>>771
走っていて違和感を感じる状態。普段は何も感じない
お皿の上下の骨との接触部分?(実際は接触して無いだろうけど)がこすれる感じ



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 20:44:57 ID:wJrbaOjy]
>>780
こすれる感じねぇ・・・半月板かも
ギシギシするのかな
一回整形行ったほうがいいよ
靭帯障害なら肉がヒリヒリすると思う

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 21:06:04 ID:3ScKMfcg]
>>732
kwsk

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 21:07:28 ID:9NVNOX72]
>>781
ギシギシよりはアンアn・・・じゃなくてジンジンって感じかな
軟骨が薄くなっちゃったのかな〜って感じ

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 21:11:18 ID:mxz8cAop]
>>783
皿の裏側にちっちゃいフジツボがびっしり付いている

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 21:51:07 ID:HiVTQuTW]
なーんもしてないのに、体脂肪率が減りました。なんで?

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 22:02:48 ID:1ndHNYG3]
最近、走っている途中で
突然ガス欠というか、体が重くなり・気分も悪くなる
スポーツドリンク飲めばすぐ回復するから
低血糖だとは思うんだけど・・・・

ドリンクを携帯できるようなポーチを買って
2kmごとに一口づつ飲みながら
騙し騙し走ってます・・・

以前は途中での水分補給なんてしたことなかったのに

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 22:52:22 ID:CSmVAjTO]
走り始めると膝があいかわらず痛い。
よって今日も2.5kmであがり。
ようやく走り癖がついてきた。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 22:53:16 ID:JlQotjwQ]
皇居走ってたら物凄い速いおばさんいた
あれぜってえキロ4くらいの速さだ
皇居周辺はバケモノの巣かよ

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 22:57:58 ID:bJWa0DzZ]
>>785
人の身体は何もしてなくても体脂肪が減るし、増えるから。
生きるってことが体脂肪量を変動させるわけですよ
太る生活ってのは最終的にその増える量の方が減る量を上回るから太る。

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 23:07:10 ID:wwm56+EB]
>>788
タニガワマリさんかもしれんな



791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 05:58:41 ID:Li9A6EFu]
最近ジョギング始めた♂なんですが、3〜4qあたりで横腹が痛くなります。
この時はウォーキングするなり抑えるべきなんでしょうか?
現在は我慢して痛くなくなるまで走り続けてます^^;

痛みがなくなったら、次はどこまでも走れそうなくらい疲れを感じなくなります。
10qくらいで止めてますが、汗は出てるけど心拍数は110くらいで、まだまだ走り続けられそうです。
約10qを1時間10分くらいなので時速8qペースくらいでしょうか…
もっと速度を上げるべきなんですか?
こんな状態になるものなんでしょうか?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 07:37:41 ID:XycWMiXC]
>>791
お前は俺かってくらい同じだ。
どうせ痛くなくなると思って我慢して走ってるw

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 07:51:39 ID:8W7xJc0p]
>>791
たまに見掛ける質問だね
前に回答がついてた時は、呼吸が悪い、体内の血循環が追い付いてない、ペースが不相応、
ウォーミングアップ足りないとかついてたよ


794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 08:05:43 ID:bX+r7XeR]
膝痛めたのと仕事忙しかったので半月以上さぼってたんだが
久々に5km走ったら今までで一番速く走れて笑ったw体が軽い
その間に片道1時間弱の自転車通勤始めたのが効いたのかな

あと走った後の体の冷え方が洒落にならんほど速くなっててビビった

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 08:33:51 ID:7ogdjcff]
マツキヨでVAAM買ってこよ。
500が79円で10.5×20が1980円。
500は安いよね?

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 08:47:53 ID:2+u3/Ab0]
500のバームはダイエット板の飲みもんじゃねぇナ 
まだ缶の小さい奴ならわかるけど あれただのスポーツドリンクだよ



797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 09:00:18 ID:G2BYfHV9]
缶のがカロリー多いけどね

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 10:21:17 ID:+5GwfraW]
バーム飲んでると集中力が高まってる気がするよね。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 11:09:04 ID:JW39qQpJ]
ダイエット目的で走り始めて一ヶ月、体重1kg増・・・
週4で10kmは走ったり、ウオーキングしたり。
食事制限は全くしてません。160cm58kg31歳女。
摂取カロリー平均1800kcal程度だと思う。
変化としては、足が硬くなった、冷え性・寒がりがなくなった。
ずっと続ければ次第に減るかな…体脂肪は変化してるのかな、測ってないけど。
愚痴すまん

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 11:26:18 ID:2Q1lYMyp]
週に10kmじゃ食事制限してなきゃそりゃ痩せないわ。



801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 11:42:26 ID:+5GwfraW]
>>799
週5ぐらいで1時間くらい走って摂取カロリーを1200くらいで
抑えるのがいいよ

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 11:42:56 ID:cUXxkhdL]
週に10km×4じゃなくて?

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 11:43:05 ID:aL6fwV/Z]
てか体重にこだわりすぎはイクナイよ

>変化としては、足が硬くなった、冷え性・寒がりがなくなった。

筋肉が増えている証拠じゃないっすか!健康バンザイ
脂肪より筋肉のほうがもちろん重いんだから、同じスペックのジョグ経験無しの人と比べると引き締まったカラダになっているはず

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 11:48:40 ID:9bQpOpyP]
ジョギングは体脂肪は減るが筋肉は増えんよ。
むしろジョギングだけじゃ筋肉は減るよ。それを補うために筋トレをするんだろう。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 12:01:31 ID:aL6fwV/Z]
増えるって言い方がまずかったか
速度にもよるが体重の3倍の負荷がかかるってのに筋肉が鍛えられない?
腹筋、体幹、下半身全般に効果あるよ

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 12:01:44 ID:8W7xJc0p]
というか、いくら走ってるとはいえ
一ヶ月でそうそう変わるわけないだろうが

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 12:08:53 ID:+5GwfraW]
最低3ヶ月はみないとね

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 12:22:24 ID:+5GwfraW]
俺時間的に夜走ってんだけど最近まじ寒くなってきたね〜w
耳いて〜

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 12:24:32 ID:z3+whPaD]
でも女で58kgってすごいよな・・・お姫様抱っこはムリっす

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 12:28:58 ID:LQs722np]
つ【ニット帽】
シモヤケになるよ〜 気をつけて!!



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 13:12:52 ID:OCdt/zD8]
>>799
一日1800kcal摂取してる時点でアウト
10kmというけど半分は歩いてるってことはないよね?
始めと終わりに1km歩いて間の8kmは休まず走ってますってぐらいじゃないとなぁ

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 13:48:12 ID:UXwKgVyh]
つ【ニート帽】
無気力になるよ〜 気をつけて!!


813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 14:10:37 ID:X3x7XWSC]
>>799
大雑把にいって、10kmのジョグで約600kcal消費しているはずで、
そのペースなら本当にゆるやかだけど、やせていくはず、
食事はジョギング前と変わっていないということだし。

また、ジョギング始めたばかりで体が運動になれていないと、
むくんで、一時的に体重が増える場合があります、もう少し様子を見ては?
あと、本当に1800kcalなのかって思う。カロリー計算を見直してみてはどうでしょう?

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 14:44:13 ID:+5GwfraW]
男でさえダイエットしてる人の理想の摂取カロリーは1500だからな

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 14:47:08 ID:gBF+3vHu]
ソリやクロカンスキーと併走。時々雪が溶けて凍ると滑って危ない。
最近クリスマスモードで、周りが浮ついた雰囲気なので
会社についてから朝ジョグ始めました。
しかし連日、朝40分夜1時間半も走ると疲れが溜まって体がつらいす。
でもマイナス20度以下になると走れないと思うと、ついつい走ってしまう。
フィンランドからでした。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 14:53:38 ID:z3+whPaD]
あっそ

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:06:10 ID:vruLAivv]
最近一日1500カロリーを摂取することすら苦痛になってきた。
ついにスナック菓子でカロリーを補う始末に。
運動してると食欲がわかなくなる。

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:07:13 ID:8W7xJc0p]
さすがジョギングスレ、カロリー適当だなw


819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:11:03 ID:TljlPQLr]
すいません、変な質問させて頂きます。

ジョギングしてて最近10kmくらい走れるようになったのですが、
限界まで走ったことがありません。
横腹は痛くならないのですが、体が重くなり息も苦しくなり止まってしまいます。
気持ち的には苦しいのですが、体的にはまだ走れる感じがします。

やはり横腹が痛くなるまで走ったほうがよいでしょうか?
その時、ずっと走れるようにする強い心を持つにはどうしたらよいでしょうか?

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:15:33 ID:uVYGpar4]
>>818
そういうのが誉め言葉に感じてしまうw



821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:24:36 ID:z3+whPaD]
>>819
フルマラソンの大会で走ってみろ

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:33:08 ID:8W7xJc0p]
>>820
いや、ほめてるんだよw


823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:35:24 ID:+5GwfraW]
おまん  







じゅう

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:36:39 ID:oIlkB6X5]
>>817
食欲はわくが性欲は確かに薄れる

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:47:36 ID:+5GwfraW]
食欲も性欲もわきまっせ

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:51:42 ID:EbMZR1+n]
ジョギング始めて一ヶ月半ほどで日々5kmほど走ってるんだが、
フォームが悪いのか筋力が付いていないのか足を痛めてしまった。
取りあえず痛みが引くまでジョギング休憩しようと思うんだが、
日々やってたので、なんか運動しないと物足りない。
そんな時って何してる?

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:54:49 ID:tn1gtyq6]
腹筋とかスクワットとか

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:57:20 ID:z3+whPaD]
腹筋背筋スクワット
ストレッチ、アイシング

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 15:58:27 ID:EbMZR1+n]
やぱその辺かなぁ(´・ω・`)
腹筋背筋腕立ても毎日してて、
汗かかないと物足りないと思うようになってしまったのよね。
とりあえず今夜はスクワットもしてみる。
早く直して走りたいぜ・・・

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 16:14:14 ID:X3x7XWSC]
>>819
別に横腹が痛くなるのが「限界」ではないですよ。走り始めですぐ痛くなる場合もありますからね。
「体が重くなり息も苦しくなり止まってしまいます。」これが貴方の今の限界なのではないでしょうか?
まだ行けそうな気がするようですので、無理すればもうちょっと行けるんでしょうけど、
急に距離をのばすと、膝や足首の故障につながりますので、ここはグッとこらえ、
今週は10キロを4回、再来週は11キロを4回・・・など、無理せず少しずつが良いかと。
「強い心」とか難しく考えなくても、気がつけば長い距離を走れる体になっていますよ。



831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 16:17:23 ID:aWAd6Mfe]
3日連続で走ってたら足首が痛くなりました
どうすれば

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 16:27:59 ID:z3+whPaD]
休め

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 16:40:35 ID:T1iKtS+V]
>>831
2分くらい走って痛みが消えなかったら1日か2日休むことをお勧めする。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 18:07:42 ID:+5GwfraW]
寒くてしょうがないけど1時間走ってきますわ〜wwみんなもがんばってね

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 18:09:14 ID:+5GwfraW]
寒くてしょうがないけど1時間走ってきますわ〜wwみんなもがんばってね

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 18:19:30 ID:EEEltNRF]
おかげさまで5年前穿けなくなった28インチのジーパンが無理なく穿けるようになりましたー
昔の自分を取り戻したようですね。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 18:22:04 ID:+vKSwckv]
おめでとうwwwよく頑張ったね〜

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 18:37:33 ID:kUrBdi1o]
俺もジーンズ買い替えたいけど、へそ周りの脂肪が
完全に無くなるのを待つのが良いのか迷う所だ。
小デブの時は着る服なくてジャージオンリー
痩せた今も着る服なくてジャージオンリー
何にも変わってない.......orz

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 19:44:05 ID:ZEA/wFij]
まず買ってしまえばいい

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/19(水) 20:02:30 ID:zMpzdguo]
ごく軽度のシンスプリントなんだが
軽く走るくらいなら大丈夫だろうか?
走りながら治した人いる?



841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 20:04:50 ID:Ve1ymKE/]
>>840
走りながら治ったこともあるけど素直に一週間くらい休むか自転車こいだほうがいいよ

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 20:11:07 ID:EEEltNRF]
>>838
きつめの穿いて自分がデブだって事を自覚してたほうがいいよ

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/19(水) 20:22:32 ID:zMpzdguo]
>>841
即レスありがとう

ここ1週間で5キロも走れてない・・・
もう少し休養とってみるわ

あんなに運動嫌いだった自分が走れないことに
ストレスを感じるなんてorz

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 22:31:16 ID:cBFtSznJ]
さて行くか パトラッシュ…

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 22:42:07 ID:hnG+NHpm]
>>830
分かりました。どうもありがとうございました。
無理せずに少しずつ距離を伸ばしていきたいと思います!

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 22:55:06 ID:xuGXdEFg]
今夜の東京は寒くなかったよ。100分くらい。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:05:57 ID:XD/R3C3X]
昨日買った初ジョギングシューズで走ってきた。
ふかふかのじゅうたんの上で走ってるみたいだわそのせいか
跳ねるように走っちゃうわで初日は散々だった。
おまけに着地した時に微妙に内側に体重乗るような違和感あって
足首付近に今まで感じたことのない筋肉の張りが残ってるし・・・。

とりあえず慣れの問題かもしれないので当分これで走ってみる。
俺のグルメ脚には安っすいスニーカーがお似合いだったってことはよくわかったw

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:05:58 ID:M2qoVmVL]
これから走るけど結構寒い・・・


849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:08:46 ID:z3+whPaD]
>>847
オーバープロネーションですなぁ

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:12:06 ID:I6uKDu4w]
俺はもう夜は外走るのつらい。
今週からジム中心にした。人がはけるまでは
ちょっと蒸し暑いほどだったけど、つまらない
ドラマ見ながら15キロ走ってきた。



851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:15:54 ID:gBF+3vHu]
>>799
ご参考まで、
私はBMI22からジョギングスタートして、2ヶ月で1キロ増えました。
今5ヶ月目で、週5で走行距離一日8から16kmくらい。
体重減り始めたのを感じたのは3ヶ月目で、グラフ平均500g(ひでぇ!)。
4ヶ月目は1kg減。
食事は一日平均1800キロカロリーくらい。
(カロリーはさておき内容がずいぶん改善された。)

あなたが3ヶ月くらい今の生活を続けてみたら、減ってきそうに見えるけど。
30才代、お互いにじっくりがんばりましょう。

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:20:17 ID:XD/R3C3X]
>>849
調べてみたけどどうすりゃいいかわからん><

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:20:55 ID:G2BYfHV9]
マジで、この寒さはきついね。
ぶっちゃけ春まで休もうか迷ってる。
無理に走って仕事に支障を来すとヤバイし

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:29:12 ID:WWN5sNKJ]
ジョギングで太ももも細くなった人いる?


855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:34:19 ID:gBF+3vHu]
>>854
お尻の下からももの付け根の肉が目に見えてなくなりました。
母がふざけて私のお尻をたたいて
「硬っ、手ぇ痛い」
と一言。女子としては微妙・・・。


856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 23:39:42 ID:WWN5sNKJ]
>>855
すごいですねw
自分、男だけど付け根がぶにぶにで困ってます。
もう一ヶ月走ってるんだけどなぁ・・・

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/19(水) 23:47:11 ID:jBY7bnqV]
ダイエット目的のジョギングの場合、
週1で10キロ走るよりかは、週2で5キロ走ったほうがいいのですかね?
後者のほうがこまめに走ることになるけど、はやくトレーニングを終わらすことが
できるから、気が楽でもあるんですけど、効果がないといやなんですよね。
10キロ40分で走れるような体なら別なんだが。

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 00:07:11 ID:JZskKZ0X]
>>857
最低でも週二くらいは走らないと、心肺&筋力共になかなか向上していかないと思います。
なので週一で10kmだと、いつまでたっても体力が向上しない(と感じる)ので、
走るたびに苦しくて、楽しくないと思う。
どうせだったら楽しく走ったほうが良いと思うので、どっちかというと週二で5kmが良いのでは?
効率とはまた違う話ですけどね。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/20(木) 00:20:18 ID:otbhGNa2]
ふくらはぎは細くなるものなのでしょうか?
ジョギングの成果で、体重は順調に落ちているのですが、ふくらはぎだけは
ほとんど細くなりません。ふくらはぎの太い細いは遺伝の影響が大きいのでは?
と最近思ったりしています。(例えば、超ピザな外人女でも脚だけは細かったりする)
ホッソリした脚になりたいです。


860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 00:27:12 ID:JZskKZ0X]
>>859
私の場合、走り初めて2ヶ月間ぐらいは、ふくらはぎがパンパンにむくんでて、逆に太くなりました。
でもその後、体が運動に慣れたようで、徐々に細くなっていきましたよ。
ただ走り方にもよるようで、蹴り足を意識して歩幅を大きくして走るより、
ピッチ走法を心がけて、歩幅はあまり取りすぎず、足を前を置きにいくイメージだと
ふくらはぎへの負担が減るので、細くなるのも早いかもしれません。



861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 00:37:19 ID:CEgzMFCR]
どーぞ!
kabup.tank.jp/img/1196603358866.jpg

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 01:20:00 ID:IXLMXkjU]
おれは、ポッコリ腹は引っ込めたいが
太もも、ふくらはぎは太くしたいんだよね。
走ってるだけじゃロベカルみたいにはなれ
ないかな。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 01:21:29 ID:Jf9jZbFA]
短距離走やれ

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 01:39:55 ID:nxTVvK7o]
>>862
自転車おすすめ
太ももがやばいほど太くなる

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 02:07:37 ID:AimfdJaG]
>>815
はるばるフィンランドから乙であります。
朝、40分、夜1時間半とはがんばってますな〜。
今は白夜とかですかい?
マイナス20℃じゃ融雪装置は役に立たないのかな?



866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 02:26:03 ID:rQF7Gs8L]
>>865
ここのみなさんのおかげで、なんとか頑張ってます。
融雪ではなく、撒き砂利をするので、靴がいたむのです。
日照時間は4時間くらいですね。
現在の気温は暖かく、せいぜい下がってもマイナス5度。
気候が穏やかだから、日本よりも体感温度は高いでしょう。

こっちでもノロウィルスが流行ってます。
健康に気をつけて元気に走りたいですね。



867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 07:52:20 ID:wsqE3c99]
まだ始めて1ヶ月くらいだけどその間に四キロくらい太った(゚Д゚)忘年会とかあって今は風邪ひいて走れてない ショック

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 08:16:59 ID:p34+TOc8]
>>856
ゆっくりジョギングしてるだけでは、なかなか締まりません
スピード練習を入れてゆくと、アスリートの脚に近づくよ
ジョグの最後の1キロを、ペースあげて走るだけでも効果があるよ

以上、小出監督の受け売りでした

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 10:34:18 ID:gPMlWHDk]
>>868
ナルヘッシングドゥーイット!!!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 16:30:50 ID:kurRwuaa]
10キロを70分で走るのと
10キロを50分で走るのじゃどっちのが消費カロリー多いんですか?

ネットの計算のやつだと前者なんですが



871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 16:35:04 ID:GFrB8U0g]
一般的には、同じ距離ならゆったり走ったほうが消費カロリー多いと言われてる。
有酸素運動にならないほどゆっくりだと、どうなるかは知らん。

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 16:48:12 ID:oPQinPn6]
>>870
詳しいソースはないけど蓄積された脂肪を燃やしたいならゆっくり、蓄積されるカロリーを燃やすなら早く歩き走ればいいってアメリカの偉い人が言ってたらしい。

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/20(木) 16:57:10 ID:WzK4yylG]
どっちにしろ微々たる差

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 17:03:44 ID:tHG6GmHI]
ゆっくり走ったほうが長く走れるし、苦しくならないし、ゆっくりのほうがいいなぁ。
そう考えると、、、

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 17:25:06 ID:0gOV4Rik]
ほっそいジーパン履いて背筋伸ばして歩くのが一番足細くなったなぁ おいら

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 18:14:05 ID:F/JTAazp]
寒いね。でも行かなきゃね。
年末で浮かれた不用心な家も多いからね。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 18:25:31 ID:74w3Vqhy]
今年1500km行った \(^o^)/

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 18:36:15 ID:vqUk1OmK]
1500kmっつうと月に行って戻ってくるぐらいのキョリかね?

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 18:44:02 ID:ZBWZ4RdS]
積み重ねはすごいねぇ
毎日やってさえいれば簡単に到達するけど、
あわせてみるとこんなにすごい


880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 18:56:58 ID:p34+TOc8]
>>878
東京から九州まで行けるけど、戻ってはこれないね



881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 19:12:28 ID:l6TOQZIL]
>>880
指宿に住んでるから無問題

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 19:18:42 ID:p34+TOc8]
>>881
東京でパテシエだかパチシエだかになる夢はどうした?
砂蒸し風呂で頭だけ冷やした後、戻りなよ。素直に頭下げれば許してくれるばい

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 19:23:02 ID:oJIwi9zM]
>>870
かわるとしたらフォームの差くらいじゃないか。

ネットのやつmetsで計算している旨かいてあるとおもうけど これが曲者で「基礎代謝」分も入っちゃうんですよ。
20分じっとしている分足すと同じ数字になるよ


884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 20:27:57 ID:gtRmMWRv]
VAAMを大量に買ってしまった、、、、スーパーでペットボトルのが88円だったからつい衝動買いで、、、Orz

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 20:29:04 ID:F/JTAazp]
8km程走って来たが、風邪って相当体力を消耗する事が分かった。
回復後初めて走ったが、全く前に進まない。呼吸は辛くないけど
足が動かない。キツくて歩こうとすると激寒だし、やっとの思いで
完走。いや今更ながら勉強になったわ。

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 22:18:59 ID:74w3Vqhy]
>>884
あれは単なるスポーツドリンクだと何度言(ry
粉のアクエリアスでも買っとけよ

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 22:30:28 ID:tslaZ3nT]
>>886
ヴァーム500はi0だからアクエリ飲むよりダイエットには向いてるぞ

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/20(木) 22:34:18 ID:X9mw0usV]
>>883
お前、偉いな。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 22:41:19 ID:JH+v40Li]
>>883
マジか>mets
曲者どころか落とし穴じゃないか

じゃ純粋にジョギングで消費されてるカロリーだと勘違いして、
「今日の消費カロリーは基礎代謝の1400とジョギングの300だから1700食っても現状維持♪」
と思って食うと太っちゃう訳だなガクガク((゜Д゜))ブルブル

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/20(木) 22:58:35 ID:nJ2qLJ5F]
俺どっか悪いのかな・・・
夜のジョギング始めて1週間です。
たかが一週間なんですけど、毎日走りました。でも100mも走るともう足が痛くなり、呼吸も安定せず
呼吸困難になってしまいます。
学生の頃は100mダッシュで走ったって息切れなんてほとんどしなかったのに・・・
毎日1キロ走りますが、100m走ったら100m歩いて息を整えるって感じです。我慢して走ってたら
失神して救急車で運ばれてました。
才能ないのかな・・・昔は5キロくらいは余裕だったのに。25歳の男性の体力なんてこんなもんかな。
18歳から仕事して運動は全くしてなかったし。
170cm98kg。さすがに痩せねば、ビール腹どうにかしないと、と一大決心だったんですけど。
継続は力でしょうか?こんな自分でも走れるようになるでしょうか?
なんか人として自信がなくなってきた。ここまで自分が衰えていたなんて・・・太ったことよりショックです。



891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 23:09:18 ID:74w3Vqhy]
30になったらもっと体力落ちるよ
覚悟しときな

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/20(木) 23:22:56 ID:+Ljt00zo]
>>890
ウォーキングに切り替えてみては?
ある程度体重が減ったらジョギングへ

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 00:00:54 ID:nJ2qLJ5F]
>>892
ウォーキングですか。
ウォーキングってようは競歩みたいな感じで早歩きみたいにすればいいんでしょうか?
3キロとか5キロのウォーキングでも効果はあるんでしょうか?
走ることばかり考えていてウォーキングと言う選択肢がありませんでした。

はぁ・・・年はとりたくないですね。皆さん若いからわからないでしょうが25にもなるともう
絶望的です。こんなオッサンになるとは想像もしてなかった。
心電図検査したら心臓肥大とか言われて要精密検査になったし。怖いからいってないけど。

ここは一つウォーキングに切り替えてみようと思います。

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 00:26:38 ID:TTc1nOz8]
>>893
あんまり心配すんな
長年運動していないとそんなこともあるさ
元は筋肉あったんだろうが、長年の運動不足でその筋肉も休眠状態
今ある筋肉が目覚めて100%の力出せるようになるまでは無茶しちゃいかんよ
体重的にも膝板目やしないかと心配だし、まずはウォーキングだ
心肺に負荷かかるよう、大またで速歩(時速6キロ以上)ぐらいで歩いてみてくれ
距離はとりあえず5キロぐらいでもかまわないし
体を痛めない程度にジョギングも数百メートルから組み込んで行けばいい

一ヶ月もしないうちに体力が戻ってくるのが実感できるだろうよ
それももどかしいならスクワットやカーフレイズで鍛えてもいいかもな

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 00:26:44 ID:A+gwTGo5]
釣りかな・・・?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 00:26:44 ID:b+u2wszC]
風邪引いたし今週は休みだ(´・ω・`)

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 00:26:52 ID:Mz+fbX+c]
>>893
170/98てかなり重いし、運動不足からいきなりジョギングはかなりきつい。
ウォーキング3kmでも5kmでも効果あるんで、出来る範囲で無理せずに続ける事が大切かと思う。
ウォーキングでも間接痛めたら休養入れた方がいいのはジョギングと同じね。

健康的なダイエット目的なんだろうし、
食事改善+ウォーキングでしばらく体慣らしてからジョギングに移った方が、
体の故障も少なく良いと思う。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 00:26:57 ID:9FrFXmu8]
>>858
やっぱ週1程度じゃ、スタミナアップはいかないのですねぇ。
ありがとうです。

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 00:32:31 ID:rCVpXKGk]
>>893
個人差あるけど、そのスペックなら、85〜80kgまではウォーキングの方がよいかと。
今は無理しても走れないみたいですが、もし無理して走っても、膝を故障する可能性が高いです。
ウォーキングで体重が減ったら、まずは早歩きと変わらないくらいの速度で
無理をせずゆっくりと走り始めてください。もちろん、ジョギングシュースにも気を使って下さいね。

あと、心臓肥大は高血圧が原因かなと思います。また、体重ではなく、それが原因で走れないのかも。
まずは高血圧を解消する為に食生活を見直し、ウォーキングからいきましょう。
でも心臓肥大の検査は受けたほうが良いかと。ダイエットが命取りになったらシャレにならないですし。

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 01:12:08 ID:mTExuZ+1]
>>893
失礼だが、25歳じゃ年齢は言い訳にもならないでしょ。
年齢を言い訳にするのは40年は早いと思う。
25歳なら,まだまだバリバリ走れるはず。
体力、筋力もどんどん向上するはず。
厳しいこと言うと、単に、太りすぎなだけだと思う。
そのスペックじゃ、ジョギングは厳しいだろうから、
まずは食事コントロールとウオーキングからスタートすべきでは?







901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 01:57:30 ID:vhr6bI77]
ピッツァの分際で生意気じゃね?
まっ、続かないでしょうけどね(^ε^)-☆Chu!!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 02:05:31 ID:oG6Fekr/]
>>893
マジレスすると
プールのほうがいいんじゃない

そのスペックで走ったら膝壊すでしょ
砂浜とかなら大丈夫だと思うけど

どうしてもやるというなら
心拍計つけて負荷をコントロール
でウォーキングだな

あと、靴も重要

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 05:11:23 ID:8C+tdJo4]
>>901
なんだとーーー。とりあえず俺のちんぴくわえりょや。

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 07:06:20 ID:kHhGdtCh]
>>893
28歳まで運動経験0の100kg超級からゆっくりと走り初めた俺がきました
1年で10km走りきれるようになったよ。
高血圧だったのも今じゃ正常値。うん、愚痴ってないで地道にがんばれw

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 08:06:22 ID:8gaTBpU1]
やっぱジョギングって良いわ。
便通もバッチシ。今朝も大きなナイキが4本。
お腹スッキリでんがなまんがな。
酒浸りの頃はアシックスマークがコロコロだったのに。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 08:36:41 ID:sCtEBo5+]
先週の土曜に足痛めて、まだ痛みがあるから休んでるが…早く走りたいがな

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 08:51:11 ID:XIVvVBI4]
25で絶望的ってw
一番動けるときじゃないか
とりあえず歩いてピザを直せ

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 09:52:08 ID:A+gwTGo5]
>>905
ナイキはなんとなくわかるがアシックスは想像つかん


909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 11:03:04 ID:ETW3W8cF]
左足がシンスプリント、右足のかかとにひび(骨じゃなくて皮膚に)入って一週間くらい休もうと思ったんだが、食欲が怒涛のように押し寄せてくる。
元に戻ってしまうんじゃと不安だ……

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 11:28:19 ID:PBRIQS5K]
>>909
オイルでも塗って厚めの靴下はいて歩いたら?
結構違うと思うよ。時間かかるけど。



911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 11:29:09 ID:aH/xDSAh]
昨日シューズを購入したジョギング暦10日くらいの初心者♂23.177/68です。

せっかく靴も買ったし!ということで昨日の夕方走りに行きました。
靴が新しいせいか、足の裏の辺りが痛かったけど
走る前に食べたバナナも効いたのか最長の距離を走れました。(6、7キロくらい)

で、これから毎日と思い今日の朝も出陣したのですが、まったく走れず…
昨日着たウインドスーツ上下を洗濯してしまったので
上はパーカー、下はボロボロのジャージで行ったら凍るような寒さ。
走り出したら暖まってはきたけど、肺や胃の辺りが少し苦しい…
足の裏もまだ慣れないみたいだし、脹脛も少し痛い(筋肉痛?)。
1.5キロくらいで歩き出してしまいました。

これって単に準備不足(服装等ふくむ)だったんでしょうか?
ちなみに朝は起きてストレッチだけして家を出ました。
昨日はあれだけ快適に走れたのにショックで…
先輩方、安定して走るアドバイスをお願いでませんか。

長文すみません。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 11:36:08 ID:QiZmuHRf]
>>911
開始3週間くらいは、どこかしら痛みが出る。
体の準備・調整期間と考え、嫌にならないように工夫して継続すれば続けられる。
3か月もすれば変化が現れる。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 12:02:48 ID:RhT8kJSG]
>>911
ウォーミングアップが足りないと慣れてても早々に苦しくなる


朝だとへばって動けない人もいる
慣れればマシになるけどそれでもそういう人は夕方の方が動ける


疲れてないと思っても二日三日と走っていくと
どんどん走れる距離が短く…みたいにだるくなる
走ってみないと自覚はあんまりできない


あとは無理なら歩いてならしていくべき
転んだりしたら痛いし、最悪動けなくなる

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 12:35:25 ID:qzbMCkHE]
>>890
>>170cm98kg。さすがに痩せねば、ビール腹どうにかしないと、と一大決心だったんですけど。
>>なんか人として自信がなくなってきた。ここまで自分が衰えていたなんて・・・太ったことよりショックです。

なんか、勘違いしてるみたいだけど、その衰えは年齢の所為じゃないよ。太ってることが原因だよ。
痩せれば、それなりに走れるようになる。
考えてもみ、30Kgから40Kgの荷物を持って走ろうとしてんだよ、あんたは・・・
太ったことにショックを受けて貰わないと

40代、50代でも、もっと体力有ります。健康なら。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 12:58:42 ID:aH/xDSAh]
>>912->>913

先輩方ありがとうございます。
ウェアが一着しかないし、2日に一度くらいで
のんびりやって継続して行こうと思います。



916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 13:04:27 ID:iwaZSqei]
ずっと走り続けるのと、走り→歩き→走り→歩き  と交互にするのとではどちらが効果的でしょうか?

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 13:46:37 ID:yRkJWMyH]
>>911
俺もそれくらいからダイエットはじめたなぁ
身長も近いし ガンバッテネ

>>916
時間が同じならずっと走る方
時間に余裕があるなら、歩きを混ぜた方で距離を伸ばす方が効果的です
走れない距離をって言う前提ですけど

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 13:47:35 ID:L7sUTiip]
>>916
ダイエットなら短い距離を走ってやめるより、
長い距離をウォーキングまぜながらやったほうが効く。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 17:31:45 ID:NGii2ojr]
>>916
アクセルを一定に踏んだまま走る車と踏んだり戻したりしながら走る車の燃費は後者のほうが当然悪い
ダイエットは燃費の悪い方法をやればいいので走りと歩きを混ぜたほうがいい

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 17:33:15 ID:Mz+fbX+c]
問題は汗が冷えるとちょー寒い事だな
風邪ひくなよー



921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 18:30:10 ID:/nz20cVu]
雨降ってきた
走れんのぅ

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 18:30:55 ID:nIsWilBD]
雨でも帽子とウィンブレ着て走ってきたよ
シューズはずぶ濡れになった

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 18:31:28 ID:gsO4pRhJ]
>>917
>>918
>>919

みなさんどうもありがとうございます。よく分かりました。
とりあえず、今まで通りに走れるだけ走って、その後歩きたいと思います。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/21(金) 20:45:07 ID:wOrFsTb8]
無職で彼女もいなく胸毛もあり、今日狭い駐車場で鉄柱に車ぶつけたけど、
走ってる時は何も考えず走れるからジョギングは楽しいよ








[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<224KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef