[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 2chのread.cgiへ]
Update time : 07/05 16:43 / Filesize : 304 KB / Number-of Response : 1002
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【有酸素】王道ダイエット【筋トレ】



1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/10/25(木) 08:39:45 ID:4q7AmGAd]
王道ダイエットとは
・有酸素運動で体脂肪を燃焼させる
・消費エネルギー>摂取エネルギーになるように、一日三食以上
 バランスの良い食事をする。
基本は以上。
あとは、基礎代謝向上のための筋トレと、脂肪を控えて、蛋白質と
食物繊維を多めに摂れば、リバウンドもしません。

怪しいサプリや、絶食しても体を壊したりリバウンドするだけです。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/10/25(木) 08:59:03 ID:ZYDU/zXi]
ヤダァ(`Д´(`  )<おじさんが君の布団でオナラしてあげるよ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
|  |  @  @|  |
|  |@  @  |  |
|  |____|  |
|__________|





(⌒ ⌒;:゙:ヽ.' 。    /.    ゚
从 `(´⌒;`:;ノ:人;;⌒`:" / 从 。
.(´;(´⌒(;・"⌒`);/`):';⌒`)`)。.' ゚
。((;;; _, ,_). ,_ :.;:" :';))’: (⌒ ⌒;:゙:
  (`Д´(`  ) ゚(⌒ ;:゙。:ヽ.'/)
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄|`):';⌒`)`)。.' ゚
|  | ̄ ̄ ̄ ̄|  |⌒`).(´;(´⌒(;・"⌒`);
|  |  @  @|  | ブビッ! ビッ ビッ ビリビリ プピィィィ〜!
|  |@  @  |  |⌒`) :; 从 )
|  |____|  |(⌒)) \ ))
|__________| ヽ

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/10/25(木) 10:42:22 ID:jhvP0i2q]
復活したのか。前のは結構なパート数まで育ってたのに、
なんで途絶えたんだろ? 自分がこの板来始めた頃には
既に無くなってた。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/10/25(木) 15:27:30 ID:YJDic2Vh]
うし、太ったので久しぶりにこの板きたぞ。
どうやらこのスレは久しぶりに復活したようなので、ちょうど良かった。

150/52.6と結構なスペックだが、健康的に44kまで痩せますよ。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/10/29(月) 13:01:56 ID:08mR+k6y]
王道なんて特定の方法はい。
なんとでも解釈できる。ノスタラダムスの予言のような
インチキ。




6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/10/30(火) 06:07:59 ID:I5n7F2Ek]
祝復活。

現在168/78、洋ナシ腹のピザ
腕立て腹筋と並行してウォーキングで徐々に痩せるのを目標にしまん。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/01(木) 10:02:33 ID:FINDa0sm]
「王道なんて特定の方法はない」と言う。
なんとでも解釈できるノスタラダムスの予言のような
インチキ。


8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/02(金) 02:16:00 ID:nmLmNd9C]
人が居ないな、もしかして皆有酸素の方行ってるのか?

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/02(金) 10:05:07 ID:jpVBV+FC]
王道という定義が確かにハッキリしないけど、自分は王道で痩せたと思っている。
バランスの良い食事に筋トレ、有酸素運動。

去年の夏の終わりから初めて、春には−20s達成で美容体重。
今も何だかんだ続けて、体重は変わらないな。
色々今までやって来たけど、これが一番効果があってその後太りにくいと分かった。


10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/02(金) 10:26:26 ID:4V3DH5Zu]
>>9
良かったらどんなメニューこなしてるか教えて



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/02(金) 21:19:21 ID:Ar1G1lqb]
ちなみにオレの失敗したダイエット
@昼飯抜き⇒夕飯ドカ食いしてアウト
A置き換えダイエット(マイクロダイエットのバッタ物)⇒当然だけど元の食事にしたら体重も元通り
Bおかゆダイエット⇒普通食にもどしたら体重も元通り


12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/02(金) 21:34:38 ID:aVQEdgO1]
>>9
kwsk

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/05(月) 17:56:14 ID:lXsfoO0Z]
age

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/06(火) 06:16:31 ID:77fvxc2g]
>>11
元に戻したら元通りってのはどのダイエットでも同じでしょ。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/06(火) 20:46:55 ID:ezWsaRFQ]
一生続けられる運動と食事というと
散歩(のスゴイやつ)と和食でしょうか?

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/06(火) 23:37:28 ID:p35JqOBg]
>>15
うん。ウォーキングと和食に限らずバランスのとれた食事

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/07(水) 13:32:51 ID:gEFDIr3q]
エアロバイクとカロリー計算で半年で15キロ痩せたよ。
ここまで上手くいくとは思わなかった。それほど大変ではありませんでした。
あまり考えすぎないで、痩せるぞという意識が大切ですね。
今年一杯は今の調子で続けて、年明けからはエアロバイクの時間を短く
しようと思っています。これならずっと続けていけるかな?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/07(水) 15:21:43 ID:XSn+LgzN]
ここで「何して痩せました?」って聞いてくる人達。
それはそれで良いんだろうけど、要は「自分が続けられる事は何か?」だと思います。
「人が何したか」よりも「自分が続けられる」事。
本気で痩せたいと思って、ここにいる人は毎日腹筋5回でも続けている事はあるのか?
少しでも努力して毎日を過ごしているのか?

毎日自分なりに努力していて、その上で参考までに人の意見を聞くのはいいと思うけど
聞くだけじゃ痩せません。
実行あるのみ。
様々な方法、やり方、経験者の意見。それはこの板のあらゆる所にあります。

そんな私は>>9です。
腹筋は種類別に各25回×3セット(3種)
日替わりで要所要所の筋トレ(これはネットで各部位のやり方を調べた)
踏み台昇降30〜60分(目標達成してからは10〜20分なんて日もある)
+バランスの良い食事を腹7分目

数ヶ月続けていれば、必ず効果は表れますよ。
とにかくどんな事でもいいから「続ける事」!
自分もめんどくさくなる時がありますけど、体型維持の為頑張って続けます!
 

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/07(水) 15:47:48 ID:2kGbhf8m]
>>17
そりゃそのままずっと同じペースで行く事は無いだろう。
いずれ落ちづらくなったら運動強度を上げる必要がある。
クソデブだったら歩いてるだけでも体重減るが、
それなりに体重減って来たらそれだけでは無理。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/07(水) 21:00:52 ID:iZGCIn3O]
>>16
ありがとう。歩くのはなんとか続けていられるから
和食ですね…実家に戻ったときに色んなの教えてもらおうかな



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/07(水) 23:49:09 ID:DWjJyUt5]
>>18
はい
(´・ω・`)
自分を信じて続けます

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/07(水) 23:55:13 ID:K014ONw8]
和食と言っても家庭とか地方によっては砂糖がんがん使ってたりするから注意な

23 名前:17 [2007/11/08(木) 09:30:01 ID:Yqe1E8O8]
>>19
いや、もう目標は達せられたんです。

>>18
続けられるかが確かに大切なことは同感です。

でも、私の場合は18さんのやり方よりももっと楽だと思います。
私も踏み台昇降を1年ほどやりましたが、あれはとても大変です。
カロリー計算はしていませんでしたが、体重は変わらず足がたくましくなりました。
エアロバイクは毎日50分漕いでいます(それ以外にダンベル体操10分、ストレッチ10分)。
踏み台昇降に比べるとエアロバイクは本当に楽ですね。
私のはリカンベント式(背もたれ式)なので、本を読みながらできます(テレビは嫌いなので・・・)。
やろうと思えばコーヒーを飲みながら、煙草を吸いながらでもできるでしょう。
パソコンはちょっと難しいかな。

腹筋運動についてはこちら。
127.0.0.1:8823/thread/http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1190728282/
1日10回、1分ぐらい、初めて3ヶ月ぐらいですが、腹筋はガチガチになりました。
ただし、皮下脂肪はなかなか消えませんね。
その他の筋トレはしませんでした。

>>20,22
食事は和食が中心でいいと思います。逆に言うと洋食、中華は例外なくカロリーが高いです。
和食で注意するとしたら、丼物でしょうか。あとメンチカツとか。てんぷらは意外にカロリー低いです。
私は砂糖はあまり気にしませんでした。
甘くないケーキを食べて悦に入っている人もいますが、ケーキのカロリーの高さの原因は脂肪ですね。
食べ物のカロリーを調べることにより、どれがカロリーが高くて、どれが低いかがわかります。
高カロリーの物は食べないというのではなくて、
満足感とカロリーと天秤にかけて食べるべきかどうか決められます。

こんなことをやっていたら、痩せることができました。
でも、一日70分運動に使うというのは働いていると大変ですね。
私は比較的時間に余裕がありましたが、それでも平日は家に帰って1時間ぐらいしか余暇がありませんでした。
今はほぼ目標を達成できたので、少し時間を減らそうと思っています。
あと足が細くなりすぎたので、スクワットの回数を多くすることを画策中。


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/08(木) 09:37:45 ID:uDNQLkfd]
王道で成功し、今は維持の私が通りますよ。
王道で学んだ事、凄く大きかった。本当やってよかったよ。
和食に限らず、料理のレパートリーが増えた。
食事はカロリーだけでなく、砂糖・塩分・脂質や、各種栄養素の含有計算も兼ねてやってたので
今はある程度、見た目で見積もって作れるようになった。
この先の自分の人生において、これが一番の収穫だと思う。
食べ過ぎた時は、後でこの位の運動すればエネルギーに変換出来るな・・・ってわかるから
食に対する罪悪感がなくなったし、精神的にぐっと楽になった。
彼や友達との旅行や外食も今は心おきなく、楽しめる。
時には、ケーキやお菓子も楽しんでる。
ダイエットを「一生続ける」って聞くと、ウンザリくる人もいるかもだけど
自分的には「ダイエット中に知識を身に付けて、その後を生き易くする」のほうが、近いかな。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/08(木) 12:53:34 ID:Yqe1E8O8]
>>24
まったく、同感です。
エアロバイクどうこう書きましたが、基本的にはこういった知識のほうが大事だと思いました。
私の場合は、栄養素はマルチビタミン・ミネラルでお茶を濁しました。
私はまだ痩せたばかりなので、現状維持の方と同じような意見だと心強いです。


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/08(木) 13:16:52 ID:uDNQLkfd]
>>25
ダイエット成功、おめでとう!
お互い健康体維持、頑張りましょう。
ここの板は、たまに自分にとって予期せぬ「拾い物」が出来るので
そのまま住まわせて頂いていますw

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/08(木) 14:15:20 ID:Yqe1E8O8]
>>25
現状維持の現状は要らなかった

あと、身体が飢餓状態にならないように気をつけてね。
朝起きがけ朝食前に運動するのを勧める人がいるけれども、トンでもないこと…だと思う。
実体験が無いので受け売りですが・・・


28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/08(木) 14:34:01 ID:Yqe1E8O8]
>>26
どうもありがとう。
私も回り道もあったけど、このスレの情報をもとにうまくいきました。
今までどおり気負わずにやっていきます。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/08(木) 16:28:22 ID:3acWpMEE]
156cm51kgのデヴです。50kg超えると体がかなり重くてやる気がなくなる事がわかりました。 42kgまで健康的に痩せれるように頑張りたいと思います!

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/08(木) 16:56:33 ID:prVqqUBI]
良スレ発見
ダイエットは食事改善であって、食事制限とは違うよな
ダイエット食品とかサプリでその場しのぎにやるんじゃなくて、食材やレシピを適切に選択するための知識や考え方を身につける意味がでかい気がする
これをきっかけに、飽きずに栄養採れて、太りにくい自分に合った食い物とか少しずつ見つかってきたし



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/08(木) 21:09:42 ID:JfmLiVXW]
王道を半年やってマイナス5キロ
自分の場合は、毎日ウオーキングを最低でも30分、
栄養価に気をつけた食事を取ること、たまに筋トレのみ。

私にはこれ以上のことは毎日出来ないから今の方法はかなり楽だけど
三日坊主だった自分がこのメニューを継続できるようにすることの方が難しかった。
あと、王道のおかげか週3はケーキやアイスを食べてるけど
まったく太らないし、食べ過ぎた次の日は少食をして調整することが出来るようになったよ



32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/13(火) 07:38:40 ID:DLlLYAfG]
土日休みで、週五日1時間6km(朝だったり夕方だったり)
6月87kg→11月74kg 目標体重(体脂肪率15%)まであと脂肪6kg減
昨夜、腰痛にいいというので腹筋と背筋のトレーニングを追加。効果でるかな〜
食の管理は缶コーヒー(加糖)やジュースを止めたくらい。
早食いの悪癖があるので「よく噛んで食べる」を意識し直してゆこうと思います。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/13(火) 07:55:31 ID:RXiSiqD/]
30分のサーキットトレーニングのジムに通ってます。
たった30分じゃ意味ないだろーと思いながら行かないよりはマシかと思い通い始めた所、
逆にその手軽さからか週3〜4で1年半通ってる。
166センチ54キロから49までおちた チリも積もれば山になるみたいです。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/13(火) 22:40:09 ID:dDYqWowk]
>>33
>たった30分じゃ意味ないだろー
この短さが長続きしている秘訣では?
2時間とかダラダラやると続かないような気がする。


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/15(木) 04:16:36 ID:dS4Av7pY]
腹の肉のつき方が、いわゆる『洋ナシ型』の典型みたいな皮下脂肪なんだけど、
下っ腹の脂肪ってどうすれば落ちるんでしょ。

腕立てや腹筋と平行してジョギングしてるんですが、腕やほっぺは痩せてるのが
わかるのに(皮があまってみょいーんってなってくる)下っ腹がなかなか落ちない。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/15(木) 22:34:56 ID:ulsq7yuX]
>>35
消費エネルギーを摂取するエネルギーより多くしてバランス良く痩せるのが王道だ
から、特定部位だけを落とすってのは難しいかも。
でも、確実に成果は出ているみたいだし、もう少し今の運動と食事を続けてみては。

自分も以前に王道で半年で−8kg落としたことがあったけど、その時も最初顔とか
内股とか、「あれ、こんなところが?」って感じで落ち始めて、続けるうちにお腹
や二の腕まで落ちていったよ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/15(木) 23:04:09 ID:1TPOfh7k]
ウォーキングが楽しくなるゲームをやってますよ(^^)
無料だから良かったらどうですか?
colopl.dip.jp/s/explainJoin.do?fid=.ZE_CKX97553y.fja

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/16(金) 01:23:08 ID:b6D8ePeE]
乾燥イモ美味いよ〜(-_-;)食べ過ぎちゃう


39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/16(金) 07:43:37 ID:8YC/8I3h]
>>38
イモ自体はダイエットにはいいと思う。
ビタミンあるし、食物繊維あるし。

ただ干しイモは、同じ重量なら生に比べて倍以上のカロリーがあるので注意が必要。
蒸したものが一番じゃないかな。
ちなみに今日の朝ごはんは、蒸しイモでした。



40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/16(金) 13:39:34 ID:hkts+aTl]
トレーニングの基本コンセプト
vision.ameba.jp/watch.do?movie=643228



41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/16(金) 16:55:58 ID:y9LSHmJp]
おお、王道スレ復活したんだ。
漏れも以前このスレよんで王道で173cm 80kgのピザ状態から65kgまで落とした。
カロリー計算して1日あたり1500〜1600kカロリーを維持しつつ、筋トレとウ
オーキングを組み合わせた。
やたら体調が良くなるし、リバウンドも無く出来て満足なのだが、王道だと標準体
重くらいからは落ちにくいんだよね。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/18(日) 01:03:19 ID:qbsGJDWt]
>>41
ちょうどオレのスタート体重→目標体重の奴はっけそ
今は73kgだ。道は遠い

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/18(日) 15:38:46 ID:4szWPNfm]
>>42
どんな運動と食事をしていますか?
よかったら教えて下さい。

♀161cm 57kgです。
がんばって40kg台まで痩せようとしています。
運動は毎朝朝食前に40分〜1時間のウォーキングと隔日で腹筋と腕立てをしています。
食事は朝ご飯茶碗半分とサラダ、みそ汁 昼学食で 夜うどん半分と煮物 といった
感じです。
食事がまだ多いのかな?カロリー計算などどうされているかよかったら教えて下さい。 


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/20(火) 18:40:59 ID:ZUSu9xec]
本日11月20日は「ピザの日」らしい。


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/21(水) 09:34:33 ID:OEveH1mQ]
昨日はピザの日だったのか…もう二年ぐらい食べてない。
家族も食べたいって言ってたな。
知ってたら、ちょうど良い機会だから思い切って食べたのにorz

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/21(水) 09:36:13 ID:6Ev8ROyF]
昔シェーキーズで大食い競争とかしたのが懐かしいな。
今2切れも食ったら一杯ってかチーズとかダメだ。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/22(木) 20:32:35 ID:N6ENf0yJ]
でもピザは美味いよな〜
カロリー考えると1ピースで我慢だ・・・


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/22(木) 22:05:35 ID:B5cQltjX]
今までチューイングなどの邪道ダイエットをしてきたわたし。
でも、チューイングしてたときは筋肉は落ちるわ、フラフラするわで不健康だった。
でも、少しの食事制限にして、
暇なときは必ずストレッチする様にしたら、筋肉が付いて脂肪も落ちてきて順調。
食べてるから体調も良い。
王道って素晴らしいね。
現在160/46〜47

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/23(金) 02:42:43 ID:f/f2Fn9t]
他スレみてると
なんでこう「王道」が無視されてるのか理解に苦しむ
まともなダイエットの知識あれば「王道」以外に
しっかりとしたダイエットする方法が無い!!
ってことを知ってるはずなんだけど

それと効率について理解してなさすぎ
何かあればショコにジョグ
そんな効率の悪い運動してどうすんだと
体の負担が少なくて、エネルギー消費が少ない
サイクリングに目を向けよう

それと運動するなら心拍数が肝心なんだけど
なんで心拍計かわねぇんだよ
たかだか1万だぞ(変なサプリよりか断然やすいんだけど)
消費カロリー丸わかりのダイエッタ必需品だと思うんだけどな

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/23(金) 09:06:19 ID:+QUhrsDq]
>>49
第二段落が無知なオレには意味不明だからkwsk
ちなみにオレの体重と心肺能力ではジョグは危険



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/24(土) 01:35:47 ID:yTJTStOD]
寒い中で有酸素運動すると効率がちょっとあがるって本当?
以前この話をどっかで目にしてから、
上は半袖のTシャツ、下はジャージで寒空の中をジョグするように
してるんだけど。
もち、筋トレや食事なんかも並行してる

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/25(日) 22:23:21 ID:4G1UVg3N]
>>51
効率が上がるかどうかはしらんけど
風邪引かんように気をつけな

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/26(月) 09:18:27 ID:M4m5wD0u]
>>49
サイクリングはやってるねえ。
有酸素ならジョグよりウォークだと思うが、サイクリングも
ウォーキングも時間に余裕がないとできないのが難点だな。

ピッチより心拍数を意識ってのも賛成だけど、高価なモニターより
普通の時計でおりおり計れば十分な希ガス。
もっともサイクリングとウォーキング・ジョギングでは条件が違うからな。

初心者スレなんかだと王道系の助言は多いし、ショコやウォーキング、
ステッパーなんかは専門スレも長いよね。このへんは王道いってる
んじゃないかと思う。


54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/26(月) 19:46:43 ID:oZOjDTIu]
>>51
体温が上がらないほうが
脂肪燃焼が促進されるとかってのは聞いたことがあるような
だから自転車が推進されてるようだ
あれって速度速くて空冷効果高いから体温下がって最適みたい

ちなみに俺は自転車海苔だけど
効率うんぬんよりも
運動強度あげても体温上がらんから
「楽に感じる」ってのが一番だと思う
心拍180で運動とか他の競技じゃありえんし・・・


55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/26(月) 19:54:14 ID:2wIoYZ6d]
燃焼の促進とか、効率とかじゃなくって単に「その運動を続けられるか」だよ
脂肪燃焼は高温の方が高い。これは当然。
ただ、落命しちゃぁおしめぇよ

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/27(火) 11:32:42 ID:mTOVObTL]
>>50
第二段落にちょっとワロタ

5年間自己流ダイエットしてきて、
やっと王道が1番だということに気付いた。
健康的に痩せたる


57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/27(火) 15:29:35 ID:iPFPYcgR]
私も来週からジムに通う。
やっぱり食事制限だけで動かなかったらリバウンドしちゃうし。
胸も残しつつ脂肪燃したいから頑張る!

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/27(火) 21:48:14 ID:mTOVObTL]
王道のみなさんは、何か参考にしている書籍はありますか?

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/28(水) 01:00:01 ID:9yfMpFFR]
質問なんですが、有酸素運動で筋肉を鍛える事は可能なのでしょうか?

シャドーボクシングしているのですが、これは有酸素運動なのでしょうか?

後、有酸素運動は毎日続けた方がいいですか?


質問ばがりで申し訳ないです。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/28(水) 07:54:23 ID:GhbT+0G+]
食事で言えば「炭水化物抜き」はあかんね。




61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/29(木) 00:12:59 ID:SlJQps6D]
>質問なんですが、有酸素運動で筋肉を鍛える事は可能なのでしょうか?
可能です(マラソン選手は有酸素運動だけど筋肉付いてます)ただし遅筋メイン
になります。ちなみに鍛えるといわれても鍛え方に方向性があるので
最大パワー付けたい場合なんかには向きません。持久力が鍛えられます

>シャドーボクシングしているのですが、これは有酸素運動なのでしょうか?
心拍数による
そもそも有酸素運動にも色んな種類あるので
心拍数によってでしか判断できません

>後、有酸素運動は毎日続けた方がいいですか
週3回以上、3日以上開けずに運動すると、効率がすごくよくなるようです

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/29(木) 00:45:19 ID:G4XN8PD+]
>>61
回答ありがとうございます。

シャドーボクシング(腹筋等もしています)なんですが、一つの動作で必ず息を吸って吐くようにしています。
有酸素運動になるでしょうか?


心拍数の件教えて頂けると嬉しいです。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/29(木) 10:32:31 ID:oKgZ7Mgv]
そのシャドーボクシングを同じペースかつ休憩無しで連続30分以上
ダラダラ続けられるなら有酸素でいいんじゃない?

でもボクシングのトレーニングって3分ごとに一息入れるよね?
そうなると無酸素のインターバルトレーニングってことになるかも。

心拍も人によって全然ちがうけどダイエット目的なら130から155くらいかなぁ。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/29(木) 16:12:13 ID:G4XN8PD+]
>>63
回答ありがとうございます。
ボクシングジムみたいに激しくはしてないです。

自室でゆっくり1時間程しています。(我流なのでちゃんと出来ているのかは不明ですが苦笑)


130〜155くらいですか、ありがとうございますm(_ _)m

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/29(木) 16:13:17 ID:G4XN8PD+]
sage忘れてしまいました。
申し訳ないです。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/29(木) 21:44:41 ID:RpmKu4vl]
有酸素運動は出勤時歩く位
なんですが
ダンベルするだけでも違いますか?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/30(金) 16:47:56 ID:2LhYo3Xa]
>>58
たまにターザン(笑)を見てます

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/30(金) 19:54:17 ID:s2bt9K6e]
4です。

王道がんばって51.3までなった。マイナス1.3。
微々たるものだが、これを続けていけば、5ヶ月たてばマイナス5キロ。

王道ばんざい。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/30(金) 20:29:18 ID:wAMz0d/Y]
私も王道やってます。なんだかんだいってこれが一番近道で綺麗に痩せられる。
でも長い道のりに耐えられず挫折の連続・・・
しかし今回は食事を制限じゃなくて改善して、栄養などにも気をつけて何でも食べる。
運動も毎日やって、でも疲れたら思い切って休む。
一生続けることをテーマに始めました。

>>68
スペック近いです。150/46.5。そして私も1.5kg減ったところ。ちょうど1ヶ月。
最初の2週間で体重測定したときは減ってなくて泣きそうになりました。
でも体重なんて気にしない。見た目が大事と頑張りました。
今週末はちょっと気を抜いて好きなものを食べようと思います。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/11/30(金) 21:04:53 ID:jtFHoG8t]
間食はダメだっていうけどさ、オレ10時と3時には果物とってるよ。
バナナとかりんご半分とか・・・
今の時期なら柿かな。

もちろんその分食事は抑えているんだけどさ。

「腹減った〜」って感じにならないんでかなり楽。




71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/11/30(金) 22:31:58 ID:s2bt9K6e]
>>69
おお、身長同じぐらいですねぇ。
私は一時期、運動もしてたけど、食べる量を基礎代謝ギリギリまで落としていたせいか、
上半身ばかりが落ちるという苦行を味わいました。そのときのスペックは44キロ。
数字的にはこの板では普通だけれど、妹に上半身鶏ガラみたいでキモイっていわれました。

まぁ色々あってリバウンドもしたわけですが、反省して、今回は運動分を抜いて基礎代謝プラス300〜400のカロリーとって
筋トレしながら痩せることにしたとです。だから500キロカロリぐらい運動予定だと800キロカロリぐらい大目だから
合計2000とか食ってます。これだけ食えると幸せw
目標は鶏ガラにならずに44キロです。

もちろん、間食も控えてはいますが食ってます。みかんウマー

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/02(日) 08:58:54 ID:vyRX2DNw]
>>70
そういう間食はOKどころか推奨ものだろ
一般人の間食って凄いから

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/03(月) 15:52:24 ID:sx2dZuUs]
間食もカロリー意識して適切にとれば、空腹感を減らすためにも
むしろよいかと。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/07(金) 15:09:17 ID:+3u6Ml4K]
>>58 普通のスポーツのトレーニング本 スポーツ栄養学の本もあわせて読むといいと思う。 階級制競技とか、持久スポーツ向けの減量の章などがとても参考になるよ。

75 名前:58 mailto:sage [2007/12/08(土) 08:58:27 ID:/8sR0Fll]
>>67さん、>>74さん
回答ありがとうございます。
参考にします。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/08(土) 17:29:49 ID:spz5pR0A]
最適な心拍数についての意見が多種多様で
どれを参考にすればいいのか分からない・・・

王道で成功、及び実践中の方たちの意見をお聞きしたいです

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/10(月) 09:10:11 ID:+J541Hm3]
>>76
極端に低すぎなければあまり気にしなくても良い。
これで良いか?

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 01:46:08 ID:D0OfBWqw]
>>76
心拍数なんか意識したことないけど10`痩せたよ

気にするほどのものじゃない。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 08:27:51 ID:xzabhyDD]
>>76
目が回るほどじゃなければ維持できる範囲で
高めにすれば間違いない。
有酸素の割合は多少減っても強度が上がれば
エネルギー消費の総量はあがるからね。
結局グリコーゲン消費しちゃえばそっから最優先で
補充されるから。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 20:40:06 ID:5FAOBcFV]
俺も朝夕のウォーキング+腹筋+少しの食事制限で 少しづつ体重が落ちてきた

が、腹回りはなかなか改善しないね ちょっとだけ鬱



81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/11(火) 22:21:59 ID:/SxmWIsf]
腹周りの脂肪は最初につく。
そして落ちる時は最後に落ちる。



82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 08:45:06 ID:4II9JzvH]
>>81
んだな。腹筋上部はうっすら筋が入ってきたが、
へそ下辺りはアタッチメントでもつけたようにぽっこりだorz

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 10:36:24 ID:zmHg7mmv]
>>82
俺もまったく同じ(´・ω・`)
姿勢をよくすると若干解消されるけど…


84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/12(水) 11:47:45 ID:2iy44zAQ]
>>76
「現在の運動をそのまま続けていくのが可能な心拍数」なら、どこも有酸素ゾーンだよ。
「その心拍を維持手しているとだんだん息が上がって苦しくなり、続けられなくなる」地点が無酸素ゾーンの入り口。

>>79の意見にも全面的に同意。
経験的にも、苦しくないのに「この心拍数じゃ効率悪い!」なんて
わざわざ運動強度を落として調整するような意味や必要性は全く無いとオモ。


85 名前:76 mailto:sage [2007/12/12(水) 20:41:31 ID:ztswhlCR]
>>77-79,84
レスありがとうございます

どちらかというと、心拍数がなかなか上がらないことに悩んでいました。
普段はカルボーネン法を基準に目標心拍数を決めているのですが、
運動強度50%で計算した心拍数でなんとか運動を継続できる程度で、
60%で計算した心拍数だと、息も切れ切れ頭もフラフラしそうなほど辛くなります。

これまでは心拍数に拘りすぎて、フラフラになりながら運動を続けてましたが、
しばらく強度を落として様子を見てみようかと思います。


86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/14(金) 07:39:54 ID:AbFc6+74]
トースト好きなんだよな・・・・
4枚きりの厚いやつ。
バターたっぷり塗ってさ・・・
一枚で軽く400Kcal超えだろうな。
やめとこ。


87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 08:01:52 ID:7TgyVwuJ]
>>86
食べた分走って大きく育つんだぞマサオ

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/14(金) 13:42:56 ID:og20d6WI]
>>85
日頃運動不足の人ほど、ちょっとの運動でもあっという間に心拍が跳ね上がって
なかなか下がらないもんだけど…。減量の必要があるほど太ってる人ならなおさら。
低い心拍でも足が痛いとかで運動を継続できない事は多いけど、
息切れして苦しいのに心拍が60%も行かないってのはちょっと?な感じがする。

心拍の計り方正しい?もしくは健康状態大丈夫?

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 15:44:46 ID:rjAK1Ykk]
この方法で五キロ痩せたことある。
でも二週間しか持たなかった。
意味なし。私のバカ!(`д´)

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/17(月) 21:08:20 ID:olDoen9x]
どの方法?



91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/18(火) 06:27:33 ID:ELOTbdfv]
age

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/18(火) 07:11:53 ID:gsANIMLp]
お腹なかなかへこまない

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/18(火) 11:11:44 ID:5t7FGNBu]
有酸素:エアロバイク毎日2時間
筋トレ:各種全身30分
食事:ひじき 豆腐 にぼし 納豆 野菜 ささみ肉をメインに三食 間食は無し

上記のダイエットを行ったところ、1ヶ月で75.5kg→66.2kgになりました
現在も継続中で、空腹感に苦しむこともなく、自分では王道で健康的なつもりなのですが
減量のペースがちょっと早いような気がします
このペースで継続すると、後になんらかの副作用が生じるのでしょうか?
目標が55kgなので心配になりました


94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 17:10:32 ID:R678e/8F]
>>93
体重減少9.3kgのうち
除脂肪体重の減少割合が20%(9.3kgx20%=約1.9kg)を超えていないか要チェック。


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 18:45:12 ID:9Btfxo4J]
ちなみに岡田斗司夫は30%だった。(書籍にデータあり)

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 21:28:32 ID:0P4j9t+a]
ちゃんと筋トレしてれば
岡田クラスのデブなら除脂肪体重の損失割合を10〜15%ぐらいに抑えられるけど
レコダイって食事制限と有酸素しかないのかな?


97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/18(火) 21:49:48 ID:9Btfxo4J]
>>96
氏の理論だと有酸素すら必須ではない。
むしろ除脂肪低下が30%ですんだのは驚くべきことか。

筋トレ結構やったのに33%削った漏れが来ましたよorz

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/19(水) 01:50:58 ID:mvVIFoMl]
>>94
開始時
体重:75.5kg
体脂肪率:24%
体脂肪量:18.1kg
除脂肪体重:57.4kg
現在
体重:66.4kg
体脂肪率:18.6%
体脂肪量:12.4kg
除脂肪体重:54kg
除脂肪体重変化量:57.4-54=3.4kg

除脂肪体重の減少割合が36%になってるんですが
筋肉とか落ちてるんですかね?
空腹感が無いので食事量は少なめになっていたのですが
三食食べて、栄養に気をつけて、必死に筋トレしたのに
不健康な結果が出てちょっとがっかりです

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 07:44:33 ID:j+LKzYY7]
元がものすごいデブならともかく、ある程度絞れてきたのであれば
体重減少に対する除脂肪体重減少の割合は大きくなって当然だからあんまり気にするな。
(例えば、100kg35%→80kg25%→60kg15%と減っていった場合、
 100→80における除脂肪体重の減少割合は25%だが、80→60でのそれは45%になる)


最終的に自分が納得行く体重・体脂肪率・体型になっていればそれでいい。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/19(水) 08:07:30 ID:Z3uNHjA8]
>>98
たんぱく質の話題はもう出てるか??

たんぱく質を除脂肪体重の1.5倍以上はとらないと
筋肉の落ちが早くなるよ。
(ダイエット中はカロリー制限してるし、炭水化物も必要だから
脂肪を削る食事にせざると得なくなる)

他のスレでは、体脂肪率15%以下にするときは
2倍gに増やす必要があると言っていたぞ。

おれはクソ面倒くさいが
kcal、炭水化物、脂肪、炭水化物 を食材ごとに記入しているぞ。
でもなぁ。その面倒くささも筋肉がどんどん落ちる悲しみに
比べたら微々たるものだよ。



101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 08:47:16 ID:QCNcFGhH]
>>98
データ提示ありがと。
1.やっぱりペースそのものが速すぎるように思う。
2.あなたが筋トレと思ってるものが、実は有酸素運動強度でしかない可能性。

この2点をチェック。
ちなみに性別は?


102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/19(水) 12:05:38 ID:0MB+bdRq]
>>100
たんぱく質は、納豆180gとささみ60gを毎日摂っています
>>101
男です

たんぱく質の摂取量は少ないかな?
ちなみに、炭水化物は一日でごはん茶碗一杯程度です
筋トレはスクワット30×3、クランチ30×2、サイドレイズ20×2、プッシュアップ30×2ぐらい
そんなに多くはやってないですね
とにかく基礎代謝を下げないように気を使ったつもりですが、食事と筋トレについて
まだまだ勉強不足のようでした


103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 14:14:20 ID:VaF0V6Gi]
>>102
その分量のみだと、たんぱく質は45g弱ってとこじゃないかな。
他の食物でも摂取してるんだろうけど。
炭水化物も少なすぎなので全体的にカロリー不足なんじゃないかね。
体重はガンガン減るだろうけど、
後々が心配だ。



104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/19(水) 19:06:56 ID:zqHVsFWA]
だね。糖質は絶対必要な量!ってのがあるし
それ以下しか摂らないと、筋肉分解して糖質作り出す「糖新生」が
おっ始まる

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 15:04:17 ID:I450l73x]
ご飯を極端に減らすとリバウンドするよ

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/20(木) 20:38:14 ID:ZdotHo1A]
主食を「ふかしたサツマイモ」にするってのはどうだ?


107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 20:37:33 ID:oMcq9GGi]
食事制限してもリバるけど
朝:ごはん一杯+おかず
昼:ランチ定食
夜:ごはん一杯+おかず
とかでも太るよね?
おかずを極端に野菜に変えてもたまに肉食うと太るし
半永久的に野菜食い続けなきゃならんのかな



108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 20:43:32 ID:KlgMLTm+]
>>102
トレーニングの強度もたんぱく質の量も全然足りない
それじゃ筋肉が減少して当たり前

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 20:44:51 ID:KlgMLTm+]
>>107
んなもん食う量次第だろ阿呆臭い

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 21:20:49 ID:hxLWfLZ2]
>>102
トレーニング内容もあれだが
炭水化物明らかに足りてない
筋肉どころか脳の分すら
低炭水化物ダイエットか?
糖新生起きまくりだお
それにインスリン出さないといくらたんぱく質採っても筋肥大しないし、維持すら出来ない
筋肉減って当たり前



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/21(金) 23:40:38 ID:OR1mKjlO]
>>110
先生!質問いいですか?

インスリンがでないと、筋肥大しないとのことですが・・・
インスリンが出る食事、出ない食事というのはどういうものですか??

血糖値が上がりすぎると、インスリンで血糖値を調節するというのは
知っています。
ってことは、炭水化物を一定量とれば出る。とらないと出ない。
と理解してよろしいでしょうか?

ちなみにわたしは、白米200g(炭水化物63g)×3を
取っております。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/22(土) 01:52:04 ID:95HZ3a1U]
朝・フルーツヨーグルト(手作りでフルーツがかなり多めです。だいたいバナナ(炭水化物)半分キウイ半分ブルーベリー数粒くらい。砂糖は入れません。)
昼・ご飯並、おかず(だいたい野菜+卵系1品)
夜・玉こんにゃくもしくは野菜料理(味噌汁、煮物など)1品少量

ダイエット初心者です。
運動は寝る前にビリーズブートキャンプを55分やっています。
栄養素や炭水化物は足りているでしょうか…
改善点などあれば教えてください。よろしくおねがいします!

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 02:23:04 ID:xS9JKMJr]
>>112
一度自分の一日の食事内容を入力してみる
ttp://www.miwa-mi.com/project/calorie/index.html

消費エネルギー>摂取エネルギー>基礎代謝量になるように、
一日三食以上バランスの良い食事をする。
ttp://www.kenkodiet.jp/check_basal.html

新スレたってないし、もうじき1000いくけど、↓読むといいよ。
【初心者】ダイエットの質問・相談スレPart29
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1196664283/

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/22(土) 03:11:50 ID:95HZ3a1U]
ありがとうございます!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/22(土) 08:50:06 ID:Q/PvFLhd]
減量指導を専門にしている看護師です。
食事制限、有酸素運動は確かに健康的に痩せる為には安全性も効果も確率されています。
しかし中々続かない。
そんな方には私どものクリニックでは少しユニークな指導をさせていただいています。
それは
1、利き手と逆の手で箸やスプーンを持って食べる。
2、一口30回以上咀嚼をする。

3、朝は起きてすぐに250ml〜500mlの水を飲み、便意が無くても10分は便器に座る。

4、食べたい物がある時はそれを食べる前に5mm角のさいの目に切った柿を半分食べる(箸を使用する)

という物です。今まで350人以上の方に施行していただきましたが、100%の方が在宅療法で効果がありました。

ストレス無く行えたという意見がとても多かったです。
減量出来た事で食事制限や運動を行う意欲をアップされた方も多数おられました。

減量の初期段階におられる方には有効だと思いますよ。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 16:01:32 ID:Ol52+T9a]
3、は何を狙ってるんですか?

1,2,4は早食い阻止ってことですよね。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/23(日) 22:07:35 ID:g2BDye1J]
起きてすぐにウンコは出ないな。
飯を食わないと出ない。そのまえに走るわけだけど。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 13:56:31 ID:K7cLlU/G]
3は下手したら痔になる危険性がある。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 15:44:43 ID:NOFI9t9Z]
3は便秘解消法の一つで聞いた覚えがあるよ。
習慣づけするんですな。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/24(月) 22:31:45 ID:EM5SIvsY]
座る、だけでいきむんじゃないだろうね
便意あってトイレ行っても10秒(?うろおぼえです)以上続けていきんじゃダメ
って聞いたことある

私は起きてすぐトイレ行くけれど
水飲んで家族の朝食とかあれこれしていると
自分がありつく前に便意来るくらいだから飲んで座るは有効そうだ



121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/26(水) 09:08:48 ID:qIXz8DQx]
王道ダイエットはじめて一ヶ月。きちんとカロリー計算もしてすぐ3キロ落ちたのに
この一週間まったく減らず…もう停滞期かな?

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/26(水) 10:57:55 ID:9Chjxx78]
1週間? そりゃ気が早すぎだ。


123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 12:17:47 ID:ZiDtYiRL]
王道はじめて二ヶ月、やけに体調が悪い…
昨日からまた熱が出た。これで三回目だよ。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/28(金) 12:33:53 ID:QBQw+49d]
>>123
体調が悪くなるやり方は王道ではないな。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/28(金) 14:18:57 ID:Le/SfMJR]
>>124
体動かせば王道だと思ってるゆとりなんだよきっと

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/12/31(月) 06:03:38 ID:kvxmM7x6]
王道のたいへんさは、簡単で当たり前のことがやれなかったときに
「なんでそんなこともできないの」っていう反応されたとき。
だからスレ落ちるんじゃない?

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 15:17:50 ID:1dNAD5xZ]

貴方の貴重な「時間」と「お金」、どちらに使いますか?

@簡単で楽しいが効果のない(体重の減らない)方法
A効果がある(体重は減る)が、体重が減るための必要最小限の難しさが伴う方法


多数派は@に時間とお金を使って、自己満足とお金を交換するだけに終わる。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/12/31(月) 15:23:54 ID:1dNAD5xZ]

食料が限られている世界では、体重が減ることは「死」に近づくこと。
人間はじめ動物の体は

【太りやすく痩せにくい(生きやすく死ににくい)】

ように出来ていて当たり前。昔は食料が限られており、
太りやすく痩せにくい体でちょうどよかった。

食料がありふれている現代で、体が求めるだけ与えれば
太るのは自明の理。


129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 01:24:00 ID:/UE/DUfO]
【入会金5万円】+【月会費15万円】
たった3ヶ月で日本クラス別でも入賞できる体になる!(注*写真では)
ゴールドジム名古屋金山で筋トレを学び2年!
CGデザイナーから転身した脅威の改造人間トレーナー、吉川がプロデュースするYOSHIKAWA GYM

入会金5万円+月会費15万円のYOSHIKAWA GYM
コーポの一室なので誰にも見られずみっちりと指導します

3ヶ月でここまでバルク&シェイプが可能か?あるいはCG加工なのか?まずは誰か入会してレポートしてください!

これがそのジムの全容、そしてカリスマ改造人間こと吉川トレーナー
www.yoshikawa-gym.com/pg28.html

これが3ヶ月で激変の証拠(注*写真では)
www.yoshikawa-gym.com/pg18.html

専用スレッドはこちら↓

【たった3ヶ月で】 YOSHIKAWA GYM 【驚異的変化】
sports11.2ch.net/test/read.cgi/muscle/1197524593/l50


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 02:19:36 ID:RuD7W2PD]
>>129
毎月500円ならいいよ、へへ。



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/04(金) 09:29:01 ID:pry/1lIg]
38kgで水泳始めたから痩せると思ったのに筋肉ついたのか体がおかしいのか39になった…

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/04(金) 09:50:05 ID:WhT4iNim]
>>131
体脂肪率も評価しましょう。
そこから実脂肪重量と除脂肪重量を算出、評価しましょう。
あと体調や機器の置き方!で1kgぐらいはぶれるものです。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 12:15:05 ID:RNYaIZnt]
毎日30分くらいウォーキングしてますが
これも有酸素運動になりますよね?
(ジョギングはひざが最近痛いのでやめてます)
それともジョギングの方がいいでしょうか?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/07(月) 12:39:42 ID:397GxLFq]
>>133
脂肪燃焼だったらウォーキングぐらいのほうがいいぐらいと思います。

ジムに通っているならクロストレーナーも衝撃がほとんどなく全身運動になるので
お勧めです。効率もいいです。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/08(火) 02:38:45 ID:vwwUd5Sj]
30分で腕立て100回するのと一日かけて100回やるのでは
どちらが効果ありますか?

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/08(火) 09:05:28 ID:Klj8oxuy]
>>135
30分で100回できる者は、一日かけてそれをやろうとは思わない。


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 17:53:58 ID:aMRGa5Ux]
>>133
ラフに言ってダイエットのためならジョグの方が有利な点が多いけど膝が痛いのなら
無理できないでしょ。ウォーキングでその分長時間やればいいよ。
>>135
そんな効果を求めてるの?
運動の質が全く違うので当然効果も全く違います。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/09(水) 21:13:59 ID:VqJxnnT7]
痩せても胸が落ちないんですがどうすればいいのでしょうか??

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/01/11(金) 19:35:00 ID:mc84Jen1]
鏡開きのぜんざい食った。
晩飯を抜こう。


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/13(日) 04:18:44 ID:CqRBsZaK]
>>138
どういうダイエット方法ですか?(ただ王道とかじゃなく詳しく)私は逆にすぐ胸おちるから泣きそう



141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/19(土) 12:53:16 ID:Bk4Hsq0r]
去年の10月時点では35歳身長166cm体重87kg

現在は36歳体重74kg となりました。

内容としては朝晩にチベット体操と軽い筋トレみたいなのと、
休日は数時間ウォーキングしたりサイクリングしたりローラー台でペダル回したり。
それと一番効果が有ると思うのが一日の摂取カロリーを2000ほどに抑えた事かと。
去年10月以前は一食で2000はいってたので。


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/01/20(日) 09:30:06 ID:ZWL+Mu7V]
チベット体操って言葉初めて目にしたのでぐぐってみた。
ttp://www.tibetclub.jp/index.html

「チベってる」ってカワユスwww

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/15(金) 03:11:49 ID:QJtziDxf]
上の方にショコはだめだとかあるけど効率悪いの?
本当はウォーキングがよくて実際やってみたこともあるんだけど、
身なりに気をつけたり、天候に左右されたり、外に出るのが億劫だったり、退屈だったり(ショコならテレビや音楽おk)で
すごく苦痛だったのでやめてしまった。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/15(金) 07:29:47 ID:7Pv5V/Sd]
自分は何か見ながらでもその場であしぶみは苦痛でできなかった。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/15(金) 08:05:05 ID:VjLOMSrV]
ウォーキングのためのウォーキングでは長続きしないのは分かりきっていたので、
定期を一つ手前の駅までしか買わなかったり、
最寄りではなく遠い店でDVDをレンタルしたり、
すぐに必要なもの以外は買わないようにしたりして
「否応無しに出かけないといけない状態」「歩かないといけない状態」を作るようにした。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/16(土) 09:13:23 ID:oHOibgQm]
>>144
わかります。自分も同じ場所(特に自宅)は苦手。

>>145
僕は自転車で行ける距離は歩いてでも行ける距離と
思ったので自転車を友人にあげました。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/16(土) 14:30:58 ID:B4i2tlBq]
>>143
踏み台昇降続けてるけど別にそんなことはないと思う
やはり家で気軽にできるというのは大きい
天気にも左右されないということもあるけど、
最近近所は色々と物騒で夜1人歩きとかちょっと怖い…
平日はどうしても運動は夜になるからね
帰って食事・風呂→ニュースや録画した番組見ながらストレッチ・昇降→寝る
という感じで続けてます

ウォーキングやジョギング、昇降のどれを選ぶかは好みとか環境にあわせればいいんじゃないかな
自分は今日みたいな天気いい休日は本屋まで30分かけて歩いたり
ウォーキングも踏み台昇降も兼用したりしてる
自分にとって長く続けられる方法を見つけるのが一番だと思うよ





148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/16(土) 14:32:17 ID:BsikfDPn]
7秒でダイエット!?
hage.onmitsu.jp/diet7.html

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/16(土) 17:23:18 ID:UaY58mLz]
これこそ環境に左右されてしまうけれど
犬飼ってるとウォーキングを日課にしやすい。
時間決めて散歩に行くから犬も覚えて催促するし
毎日同じコース歩いても不自然じゃないし
寒くても行かなくちゃ、と重い腰を上げやすい。
小型犬を1時間以上散歩させるとかわいそうだけど
中型犬以上だと喜んで付き合ってくれるからありがたい。
真夏の散歩だけは、犬がかわいそうでできないけどw

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/17(日) 21:42:36 ID:cE9YYR4M]
質問なんすけど、朝から21時過ぎまで仕事なんですけど、夜ごはん食べないでトレ+ランニングしてから飯食べる(終了後だから24時くらい)のと、家帰って食べてから(22時くらい)トレ+ランニングって、どっちの方がいいですかね?
どーしても仕事の終わる時間が21過ぎなっちゃうんで、アドバイスお願いします!



151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/17(日) 22:53:55 ID:1B/+jXzl]
運動してから喰うべき。
俺も毎日23時以降に飯喰うが、2ヶ月で10キロ減。
運動とカロリー抑えてれば体重減るし。
ただし、飯食ったたら2時間は寝ない。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/17(日) 23:03:35 ID://hWftDm]
王道って標準体重(BMI22)まではスルスル痩せるけど、
標準体重から美容体重(BMI20〜19)になるのは限界があるような気がするのですが、皆さんはどうしてますか?
自分は22からまったく減らないのですが、王道をやめて
極端なダイエットをしたらリバしそうで怖い気持ちもあるし。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/17(日) 23:15:16 ID:gJCoKIO+]
>>152
私は今ちょうどBMI22.0ですが、まだまだ痩せられそうですよ。
BMI22ってぽっちゃりです。
感覚ではBMI20くらいまでは普通にいけるんじゃないかなぁと思ってます。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/18(月) 01:51:33 ID:3sl0wi7z]
>>151
あざーす!

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/18(月) 02:00:27 ID:4DkOI0H/]
王道のみでBMI18.8になった私が通りますよ〜

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/18(月) 02:19:32 ID:4DkOI0H/]
通りついでに、も一つレスしてきます
>>143
私、踏み台昇降と軽い筋トレ&ストレッチだけで、ちゃんと成果でましたよ。
数値でなく見た目自体が変わってきたのは、3カ月目位からでした。
週5〜7日1〜2h/1日を続けました。今は維持なので、週3〜位ですが。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/18(月) 08:32:12 ID:Rtr8nmcI]
BMI18.5なんだけど王道のみで16まで目指すね!

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/18(月) 21:13:09 ID:e22XAmAL]
169/58だが頑張って体脂肪落とそうと思う

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/18(月) 21:16:50 ID:e7abELJb]
BMIなんて糞基準より体脂肪率を気にしろスイーツ(失笑)ども

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/18(月) 21:18:20 ID:X9d3ZDzL]
体脂肪計が買えませんw



161 名前:155 mailto:sage [2008/02/21(木) 03:21:20 ID:1pEmx0Wv]
>>159
体脂肪率17%ですが何か?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/22(金) 13:50:32 ID:DUTWpWKH]
いえなにもワラ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/02/28(木) 12:38:09 ID:DU3maBep]
あげぽん♪

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/02/29(金) 05:15:28 ID:b4CO4744]
>>156さんの書き込みで餅があがりました。

踏み台昇降+筋トレ&ストレッチで、1ヶ月目はそれなりの成果を感じたのですが、
2ヶ月目は、1ヶ月目ほど成果が見られず、生理が来て暴食してしまい
挫けそうになって、いじけてるところでした。3ヶ月目に向かって
運動及び食生活の持続を目指して頑張ります。ありがとうございました。


165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/05(水) 22:00:18 ID:gk31lN4H]
上にも書いてる人いるけど、BMI18くらいから16〜17
くらいまで王道で落とした人います?
もちろん、王道で「キツく」やれば必ず落ちるとは思うけど
もう若くもないしかなり大変。
美容体重からスリム体重まで王道で落とした方、期間やコツなど
体験談プリーズ

体脂肪も若い頃よりかなり増えてしまい・・17くらいまでは落としたい


166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/06(木) 11:40:36 ID:v38C1h5o]
王道が過疎ってどういう事よ。やっぱ続かないんかな

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/06(木) 12:01:52 ID:WrIFHZfj]
私は地道に続けてるよ。
もう何年も163の50から増えも減りもしない。
モデル体型ではないが、ベスト体重なのかもね。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/06(木) 19:51:31 ID:akwf3lVI]
王道って、有酸素+筋トレに加えて、食べ物の管理も必要だと思う。
いくらやっても食べ過ぎてたら、そりゃ痩せないよ。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/06(木) 22:40:03 ID:JBXJxWnB]
当たり前でしょう。
食事管理含めての王道でしょ。
ただ極端な絶食とかではなくて
全体の摂取カロリーや脂肪分など気をつけること。

ただ、BMI18以下になってくるとこれも厳しくなってくるね
かといってあまりに食事を減らすと代謝悪くなるし健康的ではない。
結局のところある程度筋力ついたら有酸素運動増やすしかないな。
美容体重→スリム体重 目指す場合は。ていうかこれすら本当は
健康面だけでいえばよくないのかも。



170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/06(木) 23:27:25 ID:O1mRppwf]
181センチ74キロなんですが、どんな筋トレしたらいいでしょうか?
少し体重落としたいです
ジム行っている方アドバイス下さい




171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/07(金) 03:24:37 ID:FXkzaPxO]
『かっこいいカラダ』って本があるんだけど、これいいよ。
リアルに役に立つ情報ばっかり。
松坂を指導したりしてるトレーナーさんの監修だからね。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/08(土) 12:40:11 ID:jCwlgps5]
元は92キロあったんだけど、2年間近くがんばって、何とか70/63、
BMI22の標準体重にまで減量。だけど、それ以上全然体重が減らない。
ちなみに今やってるのは、トレッドミルでウォーキング2時間、その合間
に腹筋300回から500回です。はっきり言って、これ以上、何やったら
いいのかわからん。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/08(土) 12:55:13 ID:Anl0k1Ol]
300〜500やれるのは負荷が軽すぎるし時間の無駄ではないかい

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/08(土) 13:21:49 ID:s1GQKEm+]
>>172
ウォーキングの一部をジョグにしてはどうでしょうか。
またマシンやダンベルを使った高負荷の筋トレもよいのでは。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/08(土) 16:23:08 ID:lZfQp1+n]
お菓子食べないかわりと言っちゃなんだけど、一日に飴を4コくらいなめてます。
ノンシュガーじゃないからヤバイかな?

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/08(土) 18:33:42 ID:U4r1wVa4]
>>172
>トレッドミルでウォーキング2時間
ジョギングに切り替えた方がいいよ。
あと食事制限と筋トレ。
>腹筋300回から500回です。
目的は何ですか?
減量や見た目にはあまり反映しないトレーニングだと思うけど。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/11(火) 07:11:40 ID:VKKDTEBj]
age

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/15(土) 18:36:10 ID:va/CKNqu]
自分のダイエットは、筋トレを週に2回〜3回やって、週に1回〜2回プールで軽く、ストレス発散程度に、泳いでいます。
そして体重計には乗らず、鏡の前で体をチェックして、太っているかどうか、見ています。そしてプロテインを飲んでいます。食事はとくに制限なく、何でも食べています。お菓子も甘い物も食べたい時に食べています。強いて言えば、ジュースを少し控えている事でしょうか?
で、肝心の体型は、がっちりしてきて、筋肉がついてきた感じです。まだこのダイエット?を始めて3ヶ月しかたっていないので、まだまだこれからだと思いますので、気長にやって行こうと思います。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/15(土) 22:08:10 ID:qG4K9ex+]
たいへんよくできました。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/18(火) 12:56:52 ID:NbArbiyB]
朝食前のウォーキングを始めたんですけど、
朝食前に運動するのは良くないんでしょうか?
通勤に時間かかるので朝早い時間しか空いて無いんですよね
それに夜は仕事終わる時間がマチマチで
決まった時間に帰れないので、
自分としては朝がいいんですが
どうでしょう



181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/18(火) 13:14:46 ID:eD/+yxmo]
>>180
前日の食事時間にもよるけど、何か一口でも食べてから行った方がいいと思う。
例えば黒砂糖ほんの少しかじってウォーキングに行って、帰ってからきちんと朝食とか。
もちろん食べ過ぎると良くない。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/18(火) 13:16:17 ID:bTAwQPXz]
ジムでバイクを1時間こいで大体300キロカロリー弱消費している状態です。その前にLカルニチン リポ酸 コエンザイムQ10を摂取してブラックコーヒーをのんでから運動しています。脂肪燃焼の為ですが摂取しないよりも燃焼されていますか?

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/18(火) 13:48:14 ID:I+9zLogk]
>>182
僕も同じ物飲んでビリーやってます!
減量には15キロ、体脂肪10パー減って(一年がかりですが)、まぁ成功かな、
でも、どっかのサイトでカルニチンは効果無し、と聞きまして軽くショックです。
コエンザイムは明らかに元気になりましたが。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/18(火) 14:12:34 ID:hlRjYLi/]
>>178
体重計乗らなきゃ客観的な変化がわからんだろハゲ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/21(金) 16:20:39 ID:eQNxMuFE]
客観的な変化は見た目じゃないの??

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/22(土) 10:55:22 ID:ZeLKknCG]
もうリバウンドはしたくないのであえて食事制限はしない
炭水化物抜いてもドカ食いに走ってしまうし
ウォーキングなど運動のみにします。
すぐには体重は落ちないだろうけど
もうリバウンドは嫌なので…

それにもうアル中だから禁酒はできない。
「節酒」ならできる。
ストイックな人からみたら緩いのかもしれないけど
一生続けられるものにしたいから


187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/22(土) 11:20:38 ID:vOe3XxaV]
>>183
カルニチンを含めサプリ系は気休め的な意味合いが強いからなぁ
まぁ飲まないより飲んだほうがいい 程度じゃない?
結構飲んで安心して運動も何もしない人多いから。

そんな俺はサプリ系は一切飲まないけどね

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/22(土) 14:16:20 ID:z8ZIn8fK]
口内炎になりやすいんでビタミンB群飲んでるけど
これは効果てきめん
でもCoQ10とかカルニチンはあんま実感でないや
単価も高いし、費用効果考えて止めちゃった。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/23(日) 18:10:37 ID:1yWt1vWH]
>>184
なぜ体重計に乗らないかと言うと、体重が増えたり減ったりしても、筋肉が増えたのか、脂肪が減ったのか、分からないからです。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/23(日) 22:18:15 ID:SV22hJUR]
痩せたい痩せたい痩せたい



191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/23(日) 22:39:58 ID:pnoF9+55]
>>189
「乗らない」ことを意識する必要性はないんじゃない?
体重計に乗る必要がないのは、体重を気にする必要がない人だけだけど、
ダイエットしたい人の多くはそれとは異なるんだし、このスレで言うのはどうかと。

一般的には、定期的に体重はチェックした方がいいのは間違いない。
一日何回も乗るのはさすがに意味ないけど。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/23(日) 23:15:27 ID:sDKuKfA2]
うちの体重計は体脂肪率は当たり前として、筋肉量と基礎代謝が表示される。
それらを目安にして、体重と体脂肪率は落としても
筋肉量と基礎代謝は落ちないように気をつけてる。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/23(日) 23:42:45 ID:gSdt6w4I]
DHCでアルファリポ酸、ダイエットパワーなど試してみたが全く効果なし。
やっぱ運動もしたほうがいいんだなあておもった。
今は筋トレとまあ遅いだろうが、ゾーンダイエットをしてる。
ほんとちびちびだけどここ1カ月で2,5キロぐらいやせたよ。
サプリだけにたよっちゃデブ道GoGoな自分、、、

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 00:04:13 ID:wSxFPMSl]
>>193
一月2.5kはちびちびじゃなく理想的だ。まず感覚が間違ってるよ。
それ以上急激に痩せようとすれば、そりゃリバウンドする。
俺は171cm♂で85kg→62kgまで一年以上かけて落とした。
要は継続できるかどうかだろ。
焦って短期間での結果ばかり求めず、その調子でガンガレ!

しかしこのスレはダイエット板にしては珍しく良スレだな。
他のスレでこんな事言ったらバカ扱いされかねんw

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 00:47:01 ID:Fgl3psDU]
>>194
そっか、ありがとーございますw
その言葉で停滞期も頑張れそうっす(=゚ω゚)ノ
にしても23キロはすごいわー
2ちゃんは荒らしが多い( ´Д`)



196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/24(月) 00:53:32 ID:fPUiNNfo]
> しかしこのスレはダイエット板にしては珍しく良スレだな。
> 他のスレでこんな事言ったらバカ扱いされかねんw

そうなんだw
色々試した私が唯一成功したのがやっぱ王道ダイエットなんだけど
1ヶ月2キロ前後減くらいが体にも精神的にも負担がなくてよかったな〜と思う。

そして恥ずかしい話、現在半年ほど運動をさぼっちゃって太ってた頃の食生活に戻りつつあり
当然脂肪も再び溜め込みつつあるんだけど、過激なダイエットのリバウンドに比べると
王道のリバウンドは緩やかな気がする。
王道で基礎代謝があがったおかげなのかなあ。
まあ、リバウンドには変わりないのでまたぼちぼちがんばります。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 07:52:32 ID:iKUndKte]
王道ダイエットをして体重が減ったのに体脂肪率がここ最近、3%ほど増えてます。
なんで?!生理も終わったのに…

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 12:52:55 ID:XnhZiym/]
>>192
自分も体組成計は持っていますが、全然正確じゃない。スポクラのインボディの方が正確だと分かり、体組成計は乗ってない。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/24(月) 16:34:44 ID:JF/ObZ5U]
>>198
全然って具体的にはどう違うの?
目安にもならないのかな。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 18:42:04 ID:XnhZiym/]
全く別物。鏡では明らかに筋肉がついているのに、体組成計の筋肉量は、全く変わらなくて、スポクラのインボディでは筋肉量が、大幅に上がってた。それ以来体重を測るのをやめて鏡だけで体型をチェックしてる。鏡はウソをつかないからね。



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 19:28:11 ID:uyKvCY8X]
確かに鏡は嘘をつかない
しかしそれを見る目が節穴じゃあな

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 20:24:01 ID:XnhZiym/]
体重計の目盛りを見て一喜一憂するのがバカらしくてね。ちなみに、あのボクシング元世界王者のマイク・タイソンも試合が決まると、鏡に映る自分の体型をチェックしてたらしいよ。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 20:30:31 ID:uyKvCY8X]
そりゃ一喜一憂するのはただの馬鹿だが
毎日計ってりゃ誤差も含めて色々とわかるもんだ
まあ初心者なら鏡見てナルってりゃいいよ
数か月もすれば変化がわからなくなって飽きるだろうからw

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 20:46:39 ID:XnhZiym/]
さっき体重測ったら標準体重だったよ。ちなみにこの体重計に乗らないダイエット方は韓国の女性が本にかいていました。その本のタイトルはたしか、モムチャンダイエットだったと思います。日本の本屋さんにも普通に並んでいますので、よかったら立ち読みでもして見てください。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 21:18:10 ID:hPIKKJIb]
体重はともかく、家庭用の体脂肪計のあてにならなさは、実際どうでもよくなるね。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 21:44:45 ID:8Yywvqyr]
BMI図ってみたら20.5だった。
王道ダイエットにて、
とりあえずはわき腹のお肉をつまめてしまう現状をなんとかしたい。
きれいに痩せてる人とは、
「わき腹のお肉?え?どこをつまめばいいの?」
みたいな状態なんでしょうか。うらやましい。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 22:02:08 ID:wSxFPMSl]
王道ダイエットにそぐわない結果を求めてる気がしないでもないが・・・

徹底的に高蛋白低脂肪の食生活をして筋トレをやりまくれば可能だけど、
脇腹の肉が全くつまめないような体型は、はっきり言うとイレギュラー。
モデルとかボクサー、ビルダーを目指すでもない限り、不要な目標ではある。
それを承知で目指すなら止めないけどね。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 22:04:43 ID:wSxFPMSl]
↑に追記。
あくまでも「王道ダイエットでの」結果を得ようとするなら、っていう意味ね。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 22:04:56 ID:8Yywvqyr]
>>207
マジですか。周りからは
「むしろ少し体重増やしたほうがいいんじゃない?」とか
いわれることもあるのですが(お世辞含めて)、
脇肉つまめる時点で
「ああ、これが俗に言う”見えないところが太ってる”ってやつなんだな」
とか思ってました。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/24(月) 22:09:28 ID:wSxFPMSl]
>>209
周りの声は決してお世辞じゃないと思うよ。
やたらと脂肪を悪者扱いする人が多いけど、
良質な筋肉と脂肪をバランス良く蓄えているのが理想的な体型だ。
勿論、たくわえ過ぎちゃいかんけどねw



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/24(月) 22:26:49 ID:8Yywvqyr]
>>210
ありがとうございます。
とにかくダイエット初めてまだ3日目ですし、今後に期待です。
昔のように鏡見るのが楽しみになる日が再びくることを願って…

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/25(火) 01:19:16 ID:Hm78up44]
みんなウォーミングアップとクールダウンってしてる?
筋トレくらいなら必要ないのかな

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/25(火) 01:24:36 ID:cvJHEn81]
一応簡単にしてるよ。
ウォーミングアップは、ウォーキング10分
クールダウンは軽いストレッチをやってます。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/25(火) 02:10:20 ID:5PaiO6Wz]
肩と太もものストレッチやってラジオ体操第一と第二

クールダウンはストレッチ、ヨガやピラティスのポーズ幾つか
それと肩や脚のマッサージ(これは2ちゃん見ながらとかw)

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/25(火) 02:23:09 ID:ZdCHCeWp]
どうしようも無いのはわかってるんだけど
ちょっと体が暖まると顔がまっかっかっかになるのが恥ずかしい
ファンデーション濃くしてもどうせ汗で落ちて悲惨やし
第一ジムで厚化粧なんて意味わからんし・・・
ああ恥ずかしい。しかしがんばる。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/25(火) 02:43:55 ID:t5lb1995]
>>172
腹筋の回数が多すぎないか?
体重減らしたいならあんまり筋トレやらないほうがいいと思うけど
筋肉の分体重が重くなると思うが

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/25(火) 09:17:31 ID:SdDVI5kK]
>>216
素人レベルの食事と筋トレなら、筋肉増量による体重増加は気にする必要ないよ。
回数こなせばいいってもんじゃないけどね。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/25(火) 19:49:40 ID:ygkj1nPf]
「食事は数回に分けた方が脂肪燃焼に効果的」
「運動前に食事すると糖質がエネルギーとして使われるので脂肪燃焼しづらい」
と聞きました。そこで質問なんですが、16時から17時まで運動する場合昼食は次のどちらのパターンでとった方が脂肪燃焼に効果的ですか?

1、12:00に炭水化物40gの食事
2、12:00に炭水化物20gの食事・15:00に炭水化物20gの補食

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/25(火) 21:47:29 ID:kX/O574q]
>>218
その量じゃほとんど変わらんのじゃないか?
炭水化物以外のものを摂るならそれによるから、それだけじゃ分からない

運動の話だけど、食事後の食休みから約1時間以内が効果的と言われている
でも諸説あるからあまり鵜呑みにはしない方がいいかも名
血糖の上昇を抑えられるのだけはガチだからソッチが心配なら食後に運動しよう

まあ食前の運動は空腹感を倍増させるから、どっちにしてもあまりお勧めはしない

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 00:25:49 ID:ADUseaID]
>「運動前に食事すると糖質がエネルギーとして使われるので脂肪燃焼しづらい」

有酸素運動なら溜め込んだもの(脂肪)から消費され、無酸素運動だと今食ったもの(糖質)から消費されるイメージ。
使われるエネルギーが食前食後で変わるって話は俺は聞いたことがない。
もしかしたらちょっとは違うのかもしれんけど、気にするほどの違いはないんじゃね?
強いて言えば朝飯前の運動だけはやめた方が無難。朝運動するなら朝飯食ってからが鉄則な。



221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 00:35:01 ID:o/dc5lGv]
>>220

その意見には賛成だけど…何で?
ご飯後だとカロリー消費が出来るし、ご飯前だと体に悪いからかな?

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 00:41:39 ID:9WNR4iOe]
>>220
>強いて言えば朝飯前の運動だけはやめた方が無難。朝運動するなら朝飯食ってからが鉄則な。
全然鉄則じゃないよ。
朝食前に運動する人は、マラソン選手にも多いし、ランニングしている人にも多いし、ジョギングしている人にも多いし、他にもスポーツ選手に多いよ。



223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 01:19:03 ID:ADUseaID]
>>222
低血糖のままの運動だ。どう考えても良くないぞ。
ちょっと考えると健康的に見えるが全然そんなことはない。

もし朝食前に運動するならチョコ1かけでもいいから食ってから運動しないと。
プロとか多くの人間に支持されてるからといって正しいとは限らない。
いまや当たり前の話と思ってたけど、以外と知られてないんだな。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 01:44:02 ID:XPTggsYL]
俺は、朝食前に20分ほどジョギングして痩せた経験あるよ。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 03:11:21 ID:OwiLcUo5]
朝走るときはバナナとか食ってから
ってのはよく聞くけど

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 07:24:05 ID:BCCKvFZn]
>>224
単純に痩せるか痩せないかだけの話なら、朝食前に運動しても同じように痩せる。
ただしそれとは全くの別次元の話で、健康状態に支障をきたす可能性が飛躍的に上がるってこと。
ダイエット中で甘いものを控えてる人なんか特に危険。

俺は「痩せりゃあいい」って考え方はダイエットとは言えないと思うけどね。
なにより運悪くぶっ倒れちまったらダイエットどころの騒ぎじゃなくなる。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 12:46:23 ID:co5j8SHU]
いつ運動したっていいだろ。くっだらねぇこと長々書き込んでんじゃねえよ。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 13:29:28 ID:cmq86Ahr]
>>226
よっぽどキツイ食事制限でもしてない限り、
朝食前の有酸素は有効だと思うけどね。
朝しか時間取れないからここ半年ばっかり月100kmくらい走ってるが
なんともねえお?
朝飯うまいうまいw

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 15:19:35 ID:bIunIkXt]
BMI22から20になりたい場合、王道でもいけますかね?
25から22までは王道できたけど、これ以下は多少無茶したほうがいいのかな?


230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 15:26:30 ID:9zqUjRdK]
>>229

行けますよ。王道のみ22→18.8、約半年でした。
現在一年半維持中です。



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 15:28:08 ID:bIunIkXt]
マジで!?実はいま停滞気味だから迷ってたんだ…。
ウォーキングは何時間くらいしてる?

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 15:32:39 ID:9zqUjRdK]
>>231
マジです。ウォーキングじゃないけど。ショコ。
その半年間は、一日1h〜2hをほぼ毎日。前後ストレッチと、腹筋少々。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 15:39:16 ID:bIunIkXt]
1〜2時間か。時間を増やしてやろう
レスありがとう!

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 15:48:25 ID:9zqUjRdK]
>>233

がんがれ。でも(当たり前だけど)ちゃんと運動した分は、しっかりバランスよく食べてね。
沢山運動すると、以外と食べる方が大変になってくるから
高エネルギーだけの菓子で賄うとか×だよw

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 15:59:59 ID:PPoyBj50]
んーダイエットの様子を記録した動画を探してるんだが、案外ないもんだなぁ
おまいら何か記録してない?どんな情報でもいいんだが

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 16:30:45 ID:zVBeW2Mz]
>>235

ダイエットの動画というのはあまり聞いたことないけど、40歳のオヤジが日々の体型を
記録する目的でマッパで撮っている動画ならあるが?

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/03/26(水) 16:38:17 ID:PPoyBj50]
>>236
全然おk。ぜひ見たい。アドレスわかる?

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 16:47:01 ID:LN+zPp5l]
>>235
動画ならニコニコとかyoutubeとかで「ダイエット」検索すればあるんじゃね?
それか個人ブログでダイエット公開してる人を見ていくとか。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 19:01:04 ID:JyLhS0P4]
>>227
おまえにとってくだらないことだと思えばきっちりスルーしてくれりゃいい。
ダイエットと医学は気っても切り離せないもんだが、そう粋がってる奴が10年後20年後に糖尿病になろうが俺にはしったこっちゃないからな。
王道とか言っておきながら所詮は2chだな。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 19:14:05 ID:666scCB7]
久々に言いたくなった、
オマエモナー(死語)



241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/03/26(水) 20:35:09 ID:heB3wl92]
>>240
>>240

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/02(水) 14:50:12 ID:jfu4uZbX]
朝食を食べ過ぎたとき(700`カロリー)昼食は軽くバナナとソイジョイ一本づつ(300`カロリー)。で16時からジムへ。このパターンが多いんだけどおk?
基礎代謝は1550`カロリー

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/02(水) 15:47:34 ID:2XmEpct7]
歌うって運動の内にはいると思うけど筋肉つくかな(´・ω・`)?
筋トレ飽きる(';ω;`)


244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/02(水) 17:20:58 ID:Hwgn8olI]
全く筋肉使わないわけじゃないけど
歌うのって脱力が基本だから筋トレにはならないと思うよ。
どっちかっていうと有酸素じゃないかな。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/02(水) 21:51:10 ID:2XmEpct7]
>>244
そうなんですか(´・ω・`)
ではやはり、筋トレ続けたいと思いますb
お返事ありがとうb

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/02(水) 23:37:10 ID:jfu4uZbX]
>>242
に答えを下さい

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 00:03:06 ID:UGiU0OAE]
>>242
夜は食べてないの?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/03(木) 07:12:18 ID:UR/ApDMQ]
>>242
ダイエットとしてはいいのかもしれないけど、
>>1にあるように1日3食バランスよくが基本だから、
朝の食べすぎとか昼に控えすぎは、「王道ダイエット」としては
どうなんだろう。
たまにならあるだろうけど、そのパターンが多いとはなぜに。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 09:53:18 ID:v+4rYYE3]
>>248
家にいるうちに朝夕はしっかり食べれるんだけど仕事に出ると忙し過ぎて時間もないし食欲もないですのだ…orz

王道に反してますね
何とぞご指導を…

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 13:33:26 ID:aWLrK1Gg]
バナナとSOYJOYで300kcalもいかないのでは?



251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 13:37:20 ID:ZoNheMWl]
バナナは大きさにもよるが大体一本100キロカロリー前後ある。ソイジョイのカロリーはしらんが200あるなら計300じゃね?

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 14:30:52 ID:v+4rYYE3]
もう一丁質問お願いします

ジムには週5、6で筋トレ、(30分)トレッドミル(30分)、エアロバイク(40分)×2セットやってるんですが有酸素をやり過ぎですかね?
165a80`体脂肪率30%でジム歴2ヶ月です。

有酸素やり過ぎると筋肉が落ちると聞いたんですが



253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 18:27:01 ID:/UvyBxh7]
>>252
>有酸素やり過ぎると筋肉が落ちると聞いたんですが
細かいこと言うと確かにそういう傾向は出るはずなんだけど、ダイエットレベルなら直接の原因にはならないと言っていいですよ。
>有酸素をやり過ぎですかね?
筋トレと違ってやり過ぎって事はあり得ないんだけど、個人的な意見を言えばやり過ぎだと思う。
理由は二つ。
まず食事を相当絞った上でそれだけのボリュームで有酸素をすればカロリー収支は大幅にマイナスになってるはず。
これが身体に負荷が掛かりすぎているだろうから。
もう一つの理由は今のボリュームで有酸素を続けられるのかという事。
どこかで有酸素の量を減らす時に体重増になるわけだけど、そこを美味く乗り越えられるかという問題。
この二点があるのでもう少し減量ペースをダウンした方がいいと思うけどね。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/03(木) 21:55:27 ID:v+4rYYE3]
>>253
レスありがとうございます
とりあえず筋肉維持には支障なさそうなので安心しました

やはりペースダウンが必要ですか… ジムに行くとつい気合いが乗ってデカ鏡に映るメタボラーな自分が憎くて憎くて…orz

前回、体脂肪率14日に−2、5%減(筋肉量0、5`増)できてるんで、いつ停滞するのが恐ろしいっす

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/04(金) 01:11:25 ID:5AHBtfp/]
>>254
Meもいつ停滞するか恐ろしい(´・ω・`)笑
停滞期て一ヶ月くらいあるんですよね...
学校はじまるけど頑張れるか不安...

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/04(金) 18:22:48 ID:yQFQbfgd]
通常脈拍が100近くあるんだけどトレッドミルで120ぐらいで運動しても有酸素にならない?

もっと不可上げるほうが良かろうか?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/04(金) 18:58:49 ID:CJihlF25]
>>256
頻脈だけど大丈夫ですか?
有酸素運動は心拍数が低過ぎてマズイって事は無いよ。
まあ高すぎても特に問題ないけどね。
じゃあ何でもいいんじゃん、って事になるけどw
>>254
>とりあえず筋肉維持には支障なさそうなので安心しました
そうですね、と言いたいところですがカロリー収支のマイナス差分がちょっと大き過ぎるかもね。
停滞を恐れるのならもう少しペースダウンした方がいいと思うよ。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/05(土) 00:53:05 ID:FROm+4fX]
トレッドミルで有酸素運動してるやつ。傾斜3%前後つけたほうがいいよ
公道ランニングしても疲れにくい持久力も一緒につくから

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/05(土) 09:16:25 ID:El6bBSF5]
みんな運動のときなに飲んでるの?
ヘルシア系のはなんか良さそうだけど、アクティブダイエットとか、ヴァームとかどうなん?

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/05(土) 09:30:47 ID:8SESnmF6]
水。



261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/05(土) 12:46:57 ID:1EYvGBZ6]
ヘルシア緑茶は除草ざ(ly

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/05(土) 19:29:16 ID:pBucUBQ0]
>>259
水。たまにアクティブダイエットのんでます(`・ω・)
ただアクティブダイエットはカロリーあるからどうなんかなーと思ったり
もしますが。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2008/04/05(土) 20:46:20 ID:t/ocaGiP]
運動前にアミノバイタルゼリーを半分で運動中は水。終わってからゼリー残り半分。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/05(土) 22:44:15 ID:c32L4KGH]
運動前はアミノ酸のサプリ。運動中は燃焼系のアクエリアス、運動後は夕食でアミノ酸のサプリと納豆でタンパク質を補給。

バームは運動能力が上がるのか知らんが心拍数が上がり難い。ダイエットには向いてないと思うけどオレだけかな

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/05(土) 23:53:52 ID:zX6B0qtN]
俺は粉アミノサプリ利用。
ヴァームは10年以上前、発売前のモニターで試した事があるけど、
確かに効果がある感じはしたものの毎回飲まなきゃならんような気配が
したのでそれ以来手を出してない。
なんかスーパーヴァームが出てジムでも売り出すみたいだけどね。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/06(日) 10:47:05 ID:LjPQkVQv]
>>251
亀だけどバナナってそんなに低カロリーだったんだな
調べたけどたしかにそんなもんだった

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/07(月) 21:46:28 ID:lnFUNv37]
BMI20代〜それ以下方に質問ですが、どのくらいの運動量でカロリー摂取はどのくらいですか?

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/08(火) 23:13:56 ID:jGdvsnQg]
>>267
週5回プール 平日は1回1時間2000m-3000mぐらい
土日は自転車が加わり月に500km-1000kmぐらい
週5日は昼休みジョギング30分5-6km
週5日朝通勤時にウォーキング4km50分弱
週2回ジムでウェイト(1回1時間ぐらい)

食事は大体2000kcalを基準にプラスマイナス200-300kcalは気にしない
今178cm64kgになってしまったので少し増やしたい。
自分としては65kg-66kgぐらいがいいや(BMI21維持が最近の目標)

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/10(木) 09:31:57 ID:s5S++Mvk]
王道にチェンジしたいんですが
勇気ある決断が出来ない
これが節食障害なんかな、たまに過食なるし、でもリバらずに維持が少しずつ減ってる…
いわゆる偏食とかで180/120から180/67になりましたが
太りやすい体質にもなりました、基本的な普通の食生活に徐々に戻すにはどんなメニューが良いか教えてくださいお願いします
あとトレーナーとか居ない安いジムにも行き出しましたがモチベが続かない…
何より普通の生活がしたい、そんなの自分次第とかわかってるんやけどなかなか普通にならない

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/10(木) 09:51:57 ID:DzV5+s5f]
王道が一番やせたし、体が締まって見た目もよかった。
時間はかかるけど、運動する分、食事制限も厳格じゃないからストレスもかかりにくかった。

最近だらけてたから、体もぷよってきてる、あったかくなってきたし本格的な薄着季節到来の前に真剣に王道に取り組みなおします。



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/11(金) 14:09:54 ID:8NmOLmY2]
運動もするのは理想とは分かってはいても続ける自信が全くなかったので、
やれそうなことだけやってみようと、取りあえずカロリー制限だけしてみた。
順調だけど飽きて来たし、いずれ限界は来るだろうから、運動もやってみるわ。
取りあえず週一でピラティスのクラスに行き始めたよ。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/12(土) 00:09:17 ID:iNYUIiTk]
>>271
食事制限だけだと体重の割りにだらしない身体になりがちだからね
継続することが大切

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/12(土) 00:33:10 ID:FPZXqt8F]
うん、自分も食事制限とほんの少しの運動でスルスル痩せたが
胸元と鎖骨はボッコボコに骨出て太股と腹はムッチーン!
脱いだらメリハリの無いショボイ体になった。こんなんじゃ一生脱げねえ…

王道、最初のうちはカロリー多めに取って体重増えるのを覚悟で始めたほうがいいんだろうか?
今まで基礎代謝量割るか割らないか位の食事はしてなかったから心配だ

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/13(日) 08:36:09 ID:VZOi+zxX]
王道をやって1ヶ月で−1.3`…。
減っているから成功とは思うのですが、少なすぎますか?

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/13(日) 08:47:54 ID:/hQUTsxf]
>>274
そんなことはない月1キロぐらいで痩せられるならそちらの方が良い
多くの場合は目に見える成果を求めて減量しすぎてしまうんだから。


276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/13(日) 11:09:52 ID:JwAUZT9c]
>>274
いいペースだよ
キツくない=長く続けられるわけだから

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/13(日) 11:40:14 ID:VZOi+zxX]
>>275>>276さん
お返事ありがとうございます!
お答えお聞きして安心しました。
これからも無理しないで続けて頑張ります!
モチベーション上がりました!

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/13(日) 16:07:31 ID:5373NyqK]
王道からみると話題のスロトレはどうですか?

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/14(月) 00:22:59 ID:W30tq+KD]
>>278
ノシ
ジムに行く時間がなかなかとれないのでスロトレやってる。
それプラス食事改善とウォーキング。
スロトレスレもあるから見てみたらいいよ。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/14(月) 12:06:12 ID:ukuyq6wS]
王道で順調に締まっていたのに、三月下旬からお花見三昧で食べすぎ・・・、
意志の弱さを痛感。外食するとタガが外れたようになってしまう。
外食続きでもうまく調整していかないと。

誤差範囲ではなく、確実に脂肪が2キロ弱ついてしまった。
いかん、これは気合入れなおして、再び間食なし、ジョグ&ウォーク週5、
で戻します。
6月のハワイまでに、-2キロだったのに、-4キロになってしまった、とほほ。



281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/14(月) 12:12:55 ID:aUPK0KDS]
>>280
お花見楽しんだんだからいじゃん

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/15(火) 17:09:47 ID:PMjMHZnO]
筋トレって
腹筋 背筋 腕立て伏せ
スクワット(森光子がCMでやってたやつ)
がセットで基本?
腹筋とジョギングばっかりやってました
効率悪かったかな

283 名前:280 [2008/04/15(火) 22:39:22 ID:u0nbkmnL]
>>281
ありがとう、なんか気持ちが軽くなった。
外食とか、つきあいとかもしつつも、美容と健康のために、ストレスをためないようにダイエットは続けないとね。

スレ本題の報告。
今日から間食なし、今日は休日で家にいたせいでおなかがすかなかったから、夜はバナナ一本。
明日からは野菜中心の弁当復活します。
ジョグはさぼってしまい4キロのウォークのみ。
明日徒歩通勤(4キロ)するので寝ます。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/15(火) 23:36:33 ID:QzUHSpof]
ローカーボってやらないほうがいいのかな?

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/15(火) 23:37:53 ID:G0zozBcb]
>>284
やんないほうが無難
運動できなくなるぞ。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/16(水) 00:16:56 ID:/4BbSXmR]
糖質なしでは運動もできないし頭も働かないw
脂質を削れよ


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/16(水) 12:03:34 ID:NmRnIjOS]
糖質を極端に削ったダイエットってリバウンドしやすいような

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/16(水) 12:12:05 ID:NaGK8p/n]
ローカーボ後は異常なまでにお菓子(砂糖系)がほしくなる。
俺はそれまでお菓子とか食べなかったが、
ローカーボ2週間後から
毎日チョコ山ほど、コーラ数本、菓子パン数個を毎日食うようになった・・
しかも食べすぎで気持ち悪くなりはいてしまった・・

摂食障害の予備軍になるぞ。
今は普通の食事でまったく甘いものほしくなくなったが。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/16(水) 14:21:07 ID:jOI6AFMi]
確かにローカーボだとスルスル体重は落ちていくんだけど、そこで欲を出して
「全く炭水化物を摂らなければもっと落ちるに違いない」と思ってしまうともうアウト。
摂食障害入り口です。自分もローカーボは失敗した。

ちょっと気をつけて、ご飯を食べ過ぎないようにするという程度にとどめるが吉。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/16(水) 19:59:04 ID:bWwqIZJi]
「王道ダイエット」が「王ダイエー」に見えてしまう。



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/16(水) 20:03:16 ID:Tsm57EAt]
>>290
ダイエットの前にまず眼科医へ

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/17(木) 09:52:33 ID:5HXcgCzH]
>>291
歴史小説に出てきた顔回を思い出した。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/17(木) 23:18:48 ID:MlurzXa6]
>>292
陋巷に在りか?

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 00:18:36 ID:hFtynFLO]
ジョギングをすると、ちょうど20分あたりでフォームが崩れ、苦しくなる。
でも、それを乗り越えると走りが安定してきて苦しさも感じなくなる。
脂肪燃焼モードに入るサインなのかな?

そういう人いる?

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 00:59:02 ID:ZfZ6N+op]
>>294
ショコやジョギングの有酸素運動は20〜30分以降から脂肪燃焼が始まるからジョギングとかは最低でも30〜40分はやらないとあまり意味ないってジムの人が言ってた。

私はショコやってるけど、確かに20分あたりから全身が熱くなってきて脂肪が燃えてるって感じになるなぁ。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 03:16:33 ID:flZXFRan]
>>294 脂肪燃焼モードに入るサインなのかな

いやそういう問題じゃなく、運動は体が冷えた状態じゃ苦しいよ。
だから運動する人は、競技選手でもなんでもアップするでしょ
ウォーミングアップとしてジョグとか、軽く練習して体温を上昇させる

脂肪が燃え出すサインかどうかはしらないけど。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 03:36:46 ID:C4FPhEIC]
ランナーズハイ

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 05:02:32 ID:PK6iciaw]
うむ、燃焼うんぬんじゃなく、
普通に脳内系だろ、エンドルフィンとか。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 10:27:14 ID:MkQUDMKx]
長く走らないと燃えないってのは古い知識

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 10:38:14 ID:UHyDOdBD]
>>299
らしいね
なんかで見たわ



301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 12:15:45 ID:v+7t2Z8P]
それ、実際は肥満の奴限定の話なんだけどね

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 13:38:04 ID:tWQ7xGRJ]
肥満でよかった〜

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 14:23:01 ID:G6HT+8NO]
座って軽く脚曲げた状態でふくらはぎの筋肉をピクピク動かしてる。
たまに意識してギュッと締めるような感じを繰り返したり。
テレビ見たりぼーっとしてる時間がなんかもったいない気がして。
でも大して筋トレにはならないかな、やっぱ。
もちろんスクワットや他の筋トレも別でしてるけど。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 18:04:26 ID:3gHGBikF]
スレチだったらごめんなさい

自分は心拍数がなかなかあがらない心臓で
例えば陸上部の人と並んで、同じ時間踏み台昇降しても、自分の方が脈が遅いが、酷く息切れを起こすというよくわからない体なんだけど
(ちなみに体脂肪35%越えのドピザです)
こういう場合って結局脈があがらなければ体は有酸素運動として認識しないのかな
それとも心臓のカウントが遅いだけで脂肪は燃焼してる?

あともう1つ質問させてください
自分にとってはテニスがまさに「会話しながら体が温まった状態で30分以上休まず続けられるスポーツ」なんだけど
瞬発力重視の運動は、有酸素運動じゃないといわれてしまった
どっちが正解でしょうか

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 19:43:59 ID:CmDc4l6J]
>>288
お菓子とか、チョコとかに対する欲求は自分の場合、何とか押さえられましたよ。
で、やたらと欲しくなる時期を過ぎれば、自然と欲しく無くなりました。

はじめの頃は、なんとかして代用品を見つけようと躍起になってたけど..。

今現在も、カーボは葉野菜類で摂るようにしています。(穀物、芋&根菜類はNG)
お菓子はもちろん摂ってません。

あと、ローカーボは高強度の運動が非常につらくなるのが難点。
ダッシュとか瞬発系がどうにもならなくなるというか...。
有酸素運動(低強度)にはそれほど支障はないみたいなんだけど、自分だけかな?

それと、時々、やたらと身体が重い(だるい)時があるのも困りもの。
まぁ、これはローカーボが原因かどうかはわからないけど。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 19:48:44 ID:E/HLR/dv]

運動経験が少なく、安静時心拍数が低い場合は徐脈
血が回らなくなるんだな。
むごいようなら見てもらったほうがいいかも
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%90%E8%84%88

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 20:47:38 ID:IHHDagde]
>>306
>むごい
むごい?w

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 21:00:25 ID:PZF/gdHH]
>>306
むごいって、打ち間違いじゃなければ方言だと思う。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 21:05:08 ID:E/HLR/dv]
「惨い」ってのは方言だったのかw

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 21:07:54 ID:PZF/gdHH]
>>309
普通は自覚症状には使わないと思う。
「ひどいようだったら」と言うと思うがどうだろう。
変なとこに反応してスマソ



311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 21:15:17 ID:IHHDagde]
というか
>>306はこういう時に使う「酷い」を
「むごい」だと読み間違えて覚えてるんじゃないのか?w


312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 22:08:21 ID:hFtynFLO]
王道では体格にもよるだろうが一ヶ月で何キロ減が理想だと思う?

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/18(金) 22:42:25 ID:1IfT1GUw]
エステで74キロのとき1ヶ月3キロ減が理想て言われた

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 23:25:08 ID:9wylpGm0]
体重×5%以下の減量が理想的だと言われてるよ。
ここらへん読むといいかも。
ttp://www.august-diet.com/knowledge.html

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/18(金) 23:38:30 ID:v+7t2Z8P]
急激に痩せると胆石になるってよ

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/19(土) 01:04:36 ID:oJtNjo3n]
>>311
いくらゆとり世代でもそりゃ酷い

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/19(土) 01:12:41 ID:aXc7Xz/4]
その後出てこないところをみるとどうやら>>311は図星だったらしいなw


318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/19(土) 01:17:50 ID:SvTBzurM]
おまいらホントむごいなぁw

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/19(土) 09:28:27 ID:JsfxI0am]
むごすぎる!

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/19(土) 21:52:53 ID:eWW0TWnP]
酷い 、 惨い 、
携帯で変換したら両方でた → むごい

関東でも使う言葉?関西弁かとおもた



321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/19(土) 23:23:23 ID:Aai2eOh2]
ねぇねぇ、みなさんは外出するが増える連休どう戦う?
私、毎日チートデーになりそうで怖い。
よっぽど気合い入れないとですね!

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/20(日) 11:05:25 ID:1pNcuLk3]
>>321

夜から予定がある日は、
夕方までに最低限の日課(自分の場合は1時間のウォーキング)をすませる。

一日がかりの予定がある日も、
一休みして、夜のウォーキングを軽くでもいいからする。

夜遅いなどで外に出るのが厳しければ、少しでも踏み台昇降。

・・・というような感じに、
あくまで無理はしすぎず、
さりとて最初からあきらめず、
自分なりの最低限のラインだけは最優先でこなすように努力してみる。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 13:09:05 ID:z49rxkgj]
>>322みたいに毎日の習慣にしちゃうのが一番だね
気合いれちゃうと絶対に無理が出てしまうから。

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 13:21:55 ID:FWeZY85c]
「男女必見! 薄着になる前の必殺ダイエット法」でヤフオク検索!
一週間タイムリーに痩せて魅せます。(ウォッチリスト必須)二日目更新!

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 13:32:21 ID:b9iM5hd0]
一日の摂取カロリー500以下にして、ウォーキング1時間30分、腹筋100、ランニング30分したら一ヶ月で84から68まで落ちた

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 13:36:05 ID:wcbLvXt3]
すげえな。俺も見習って続けなきゃ。

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 13:38:30 ID:b9iM5hd0]
>>325だけど俺のダイエットはデメリットも大きく、例えば夜中に体が燃えるように熱くなったり、凄い吐き気に襲われたりして不眠症になったりもした。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/20(日) 13:44:28 ID:R+AzbIUM]
そりゃダイエットじゃなくて減量だな
どっちにせよ基礎代謝以下のセッシュカロリーなんて論外

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 15:41:01 ID:vM6DvDfD]
そうか―!
その日の予定に合わせてメニューを組み替えればいいんだよね!
いつも夜運動してたから、絶対夜!って思い込んでた。
よし、頑張って連休乗り越えます。

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/20(日) 16:08:28 ID:7QbxSkEN]
>>325
んな低カロリー脳が壊れてそ



331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/20(日) 16:17:10 ID:8VgkLrtR]
王道ダイエットを目指して2ヶ月前からジムに通い始めました。
61歳♂169cm 現在:67kg 体脂肪14-16%(Inner Scan 50V BC-621)

ストレッチ 20分 毎日 10:00〜

マシン9種 8RMで3セット(隔日)
 プルダウン(背中) 主動筋 広背筋・補助筋・上腕二頭筋・僧帽筋
 フライ(胸) 主動筋 大胸筋・補助筋・三角筋・前部筋
 アブドミナル(腹) 主動筋 腹直筋・補助筋・腹斜筋
 レッグプレス(腿尻) 主動筋 大腿四頭筋・補助筋・ハムストリング・大殿筋
 トランクローテーション(脇腹) 主動筋 腹斜筋・補助筋・腹直筋
 シーテッドバックエクステンション(腰) 主動筋 脊柱起立筋
 アダクター(内股) 内転筋群
 アブダクター(外股) 外転筋群
 インナーサイキック(内股) 内転筋群

トレッドミル 10-20分 毎日 5.5km/h

クロストレーナー 30-50分 毎日 脂肪燃焼ゾーン〜心肺機能トレーニングゾーン

水泳 45分 週3回

太極拳体操 60分 週1回

ストレッチ 20分 毎日 〜13:30

朝食 野菜ジュース サプリ 焙煎黒豆茶 コーヒー ドリンク(糖分)

昼食 和定食 小ライス

夜食 ウエイトダウンプロテイン+牛乳200ml

トレーナーに頑張りすぎだからペースを落とせと言われた (^-^;;;


332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/20(日) 16:19:09 ID:/C/xs68h]
最近ジョギングが日課だぜ!

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/21(月) 21:49:55 ID:LOATOm4N]
>>331
大丈夫、あなたには時間がない

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/21(月) 21:57:40 ID:UR1QDoPL]
>>333
おまwwwww

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/21(月) 23:39:41 ID:ZVcD1gJN]
ちょwww

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/22(火) 12:25:09 ID:cebOVL0I]
あと1,2年くらいかw

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/22(火) 15:09:52 ID:veGNCtyG]
いい加減に汁

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/22(火) 21:21:56 ID:ip82Rgux]
>>333
です。 へんな事書いてごめんなさい。
自分より年輩の片におふざけが過ぎました orz

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2008/04/22(火) 21:24:25 ID:JzHJCqCS]
61歳で2ちゃんねるってなんだろ?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/22(火) 21:32:21 ID:rrs9m287]
冷静に考えると高校、大学生という、友達、サークル、飲み会、彼女に勉強と、
忙しくも楽しい盛りに2ちゃんねるのほうが、むしろなんなんだけどなw



341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/23(水) 08:58:42 ID:jVyiK96j]
300bpsの音響カプラー時代からパソコン通信を、商用プロバイダーが無かった時代からインターネットを使っていたというだけです。
年金暮らしになってヒマだから王道ダイエットを始めました。
60代70代でも遅くないという実例提示です。
87kg 97cm(ウエスト)から67kg 69cmまで減りました。


342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/23(水) 09:04:19 ID:jVyiK96j]
あれっ?IPアドレスもブラウザも買えていないのに何故IDが7QbxSkEN-->jVyiK96j
に変わっているんだろ?
s/69cm/79cm/ (^-^


343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/23(水) 14:29:42 ID:Vbabv7PK]
…やっぱり先が無いんじゃないか?

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/23(水) 14:47:21 ID:rxDNCMzx]
>>338
です

発言撤回すます

345 名前:おいおいおい [2008/04/23(水) 15:57:09 ID:NgmZnRx5]
ここで聞いてもいいでしょうか。
逆腹筋というのは、調べてみたところ2つあったんですよ。
で、以下のどちらが正しいのでしょうか?
1.足を上げ下げするやつ
2.上体を後ろに倒すやつ
分かる方、教え下さい。


346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/23(水) 18:04:13 ID:QCmvb8bX]
>>345
2は、足を前に投げ出すように座ってから、
上体を後ろに倒すのかな?
だとしたらその後で元の姿勢に戻るとき、
普通の腹筋になるから、逆腹筋じゃないと思う。
よって1が正解。

347 名前:おいおいおい [2008/04/23(水) 18:28:12 ID:NgmZnRx5]
>>346
なるほど、そうですか。
なら2はただの腹筋ですね。
ありがとうございました。

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/23(水) 19:39:30 ID:rxDNCMzx]
いえいえ、どいもいたしまして(・∀・)

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/23(水) 20:34:12 ID:QrlSxns1]
嘔吐歴6年
下剤乱用4年
夕飯抜き生活にして半年位たちました
朝は好きな物
昼は食事制限
夜は抜きだったのですが年中食べ物のことばかり考えてしまい月に2回位ドカ食いしたり夜目が覚めて食べてそのまま起きてて寝不足or二度寝などしてしまいorz
だったら3食食べようと想い今久し振りに夕飯にかけそばを食べました
でも朝ご飯と違って罪悪感があります
朝=1日の始まり動く
夜=あと寝るだけ太る
がインプットされてしまっているからかな
王道にしたいです
食べ物食べて罪悪感なんて嫌です
かけそば食べた罪悪感から嘔吐しようと思ったけど辞めました
繰り返したくないから
夜食べた分歩きます
今日から王道頑張るぞ
体重の割に肉たるんでるしヒザから上がプニョプニョこんなのやだもん


長文本当にすいませんでした失礼します


350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/23(水) 22:15:20 ID:rxDNCMzx]
>>349
とにかく頑張って!
王道に嘘はないですよ!



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/23(水) 23:35:31 ID:T8f9TCpc]
>>349
私も嘔吐してました。
三食お腹に入れたままにするのって罪悪感あるけど、慣れれば平気!
頑張ろう!

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/24(木) 00:51:06 ID:yNo3cCIM]
>>350
>>351
ありがとね
2時間歩いてきた!
食事のカロリー気にしたり夕飯に罪悪感とかって気付かないうちに拒食症になってたのかな?

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 07:13:25 ID:jw+8IwbU]
>>352
ジム行ってる?
市営のジムとかだと安いし、ジムでトレーニングしてるとモチベーションも違うよ。三食、喰って身体鍛えるのが一番ですよ。ガンガレ

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 12:42:17 ID:1yLfcjNC]
171-84.6-24の男です
2週間ぐらい前から毎日1時間歩いてます
筋トレもしようと思ってるんだけど、歩く日と筋トレの日は交互にしたほ
うがいいですか?それと、筋トレは全速力で限界までを3セットにしようか
スロトレにしようか悩んでます。オススメの筋トレ本教えてもらえるとあ
りがたいです。アドバイスお願いします

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 12:53:20 ID:EpuJwM9n]
とりあえず、全力で走りながらのウエイトトレはやめておけ

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/25(金) 12:58:22 ID:Pyopp4+c]
>>355
何でダメなの?
俺スロトレしてから30〜40ジョギングしてるよ。
まだ始めて3週間目だから筋肉悲鳴あげてるけど。

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 13:04:01 ID:EpuJwM9n]
ボケにボケで返されました

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/25(金) 13:25:02 ID:fWxNMqY2]
>>357
ドンマイwww

>>354
体脂肪が落ちるトレーニング−1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方 (著), 谷本 道哉 (著)
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4471143905

自分がスロトレしてるので
低負荷で筋肉痛もおこりづらく、関節への負担も小さいスロトレをオススメします。
やってみると結構キツイですよ。
石井直方氏は体脂肪率を下げるのには、スロトレ→有酸素運動が効果的とおっしゃっています。
本屋で立ち読みでもしてみて下さい。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/25(金) 13:27:24 ID:09/VL+8Y]
>>357
おまいが悪いw

360 名前:354 [2008/04/25(金) 13:31:31 ID:D3SvoghV]
〉〉358
家が畳で、畳の下の板弱いんでクイックは無理orz
男向けので、スロトレ(自重中心)扱ってる本ってありませんか?



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/25(金) 14:12:52 ID:fWxNMqY2]
>>360
上記の本がそれ[男性向け・スロトレ中心]にあたると思います。(通称「銀本」)
あなたと同じ理由でスロトレのみで、クイックをやっていらっしゃらない方もいるようですよ。
(音の響くものだけ外でやるようにしていたり…)

で、↓こちらが初心者・女性向け(通称「ピンク本」)
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4471034065/
ですが、これよりも上記の「体脂肪が落ちるトレーニング」の方が
少々理論や説明が詳しくバリエーションも豊富に載っている感じです。
ピンク本に物足りなさを感じて、銀本を購入する女性もいるようです。

↓こちらのスレも参考になるかと思います。
スロトレやってる?
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1178326863/

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 17:05:29 ID:GaNU0fnS]
>>354
どちらも出来る環境にあれば普通のトレーニングの方が圧倒的に効果的だよ。


363 名前:354 [2008/04/25(金) 18:47:42 ID:1yLfcjNC]
>>361
ありがとうございます。探してみます

>>362
普通のやり方って?

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 19:21:06 ID:GaNU0fnS]
普通というか標準的なやり方だね。
8〜10回で限界になるような負荷を使って反復不能まで動作を繰り返す。
これを数セットってやり方。

と思ったけど筋トレの目的が何かって事で話が変わるかな。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 19:54:56 ID:jw+8IwbU]
銀本ってあったのか
ピンクは買おうとして一応パラパラ読んだら簡単過ぎて立ち読みで済まして家帰ってやろうとしたらほとんど覚えてなかったw
銀本は買います。
ジムが公営だから反復マシンしかないから本格的な筋トレができないから銀トレ+有酸素でがんばる!

366 名前:354 [2008/04/25(金) 20:03:33 ID:1yLfcjNC]
>>364
モデル体型が目標なんだけど、この場合どうしたらいいのかな?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/25(金) 20:35:01 ID:aELJltp4]
>>354
364じゃないけど、モデル体重?モデル体型?それで答えもかわってくる。
残念ながら後者なら背の高さ・座高・手足の長さが関わってくるから
痩せただけじゃ難しいかもしれない

ちなみに王道ダイエットは痩せすぎを目指すもんじゃないから
既に標準キープしてるなら他スレのが参考になるかも

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 20:46:35 ID:jw+8IwbU]
他のスレで雑誌のターザンに有酸素やり過ぎると逆効果(筋肉量維持と思うけど)週5でバイク60分、トレッド30分はやり過ぎかな?プロテインは就寝前に7cだけ。食事で高淡泊をとってるので。
有酸素減らした方が良かろうか?
筋肉維持が心配で心配で心配で

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 21:06:06 ID:GaNU0fnS]
>>366
モデル体型っていうのがどんなもんか分からんので答えようがないけど、確実に言えるのは
ガリを目指すのじゃない限り、つまり筋肉はどれだけ落ちてもいいって考えじゃない限りは
しっかり筋トレしながら減量するに越した事は無いよ。
筋肉が多すぎて困るなんて事は200%あり得ないから。
よく減量してから増やすとか言う人もいるけど完璧に間違ってる。
維持するより増やす方がどれだけ大変か知らない人のせりふです。
で、モデル体型ってどんなの?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 21:10:32 ID:GaNU0fnS]
>>368
>有酸素やり過ぎると逆効果
そんな事はないよ。少なくともよほどのボリュームでやらない限りは直接的な影響は無い。
ただ有酸素で疲労している&カロリーを消費しちゃう、っていうのは筋量を減らす圧力ではあるので
それ以上にトレなり食事なりに気を遣わなくちゃダメってだけ。
鈴木宗男だってマラソンサブフォーでベンチ80上げるんだよw
>筋肉維持が心配で心配で心配で
それはほぼトレーニング内容で決まる話だ。



371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/25(金) 22:13:11 ID:jw+8IwbU]
>>370
レスありがとうございます
筋トレの内容…マジ難しい、市営のジムだからトレーナーに聞いてもバラバラだし超回復も知らん奴とかベテランでも「有酸素で脂肪を燃やして筋トレすれば筋肉も付きますよ」なんて簡単にいいやがるし。負荷が軽いマシンばかりでMAXもわからないorz

とりあえず銀本を早くみたいな〜


372 名前:366 [2008/04/26(土) 10:23:07 ID:t8dFV+NP]
>>369
すいません、ボクサー体型の間違いです

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/26(土) 16:10:30 ID:QDWgUjne]
>>371
>負荷が軽いマシンばかりで
そんな時こそスロートレーニングですよ。
まさか油圧式のマシンじゃないよね?
>>372
だったらしっかり筋トレしつつ、カロリーコントロールで脂肪を落としまくるしかないと思いますよ。

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/26(土) 23:04:15 ID:AHjhFeDZ]
王道というか、
とりあえずお酒辞めます


375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/27(日) 01:28:20 ID:qhzXcx5h]
>>373
ほとんど油圧です。反復ができないのでスロトレできない

今日、銀本かったのでストレッチブースで筋トレしますw

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/27(日) 11:20:01 ID:tkZaVxzJ]
166‐81.2の男です
ダイエット始めようと思ってます
歩くことから始めようと思ってるんだけど、何分ぐらい歩いたほうがいいですか?


377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/27(日) 11:28:08 ID:arAr0fEW]
つかね、3時間歩くべきって言われたらあんたはできるのかね
知識はいらない。知識より行動。
15分歩くことから始めれ
てか、運動だけでは痩せない
まずは食事制限やれ

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/27(日) 11:34:13 ID:G9IESj76]
169センチ60キロ。
毎日20分くらい筋トレして10キロ走って、食事は2000kcal前後、脂質だけは50グラム以内に抑えるように食ってる。
体重は減らさずに肉体改造したいんだけどやはりカロリーが足りてないらしく体重が少しずつ減ってしまい悩みどころ。
摂取カロリー増やしたら脂質もある程度増えてしまいそうでなかなか踏み切れない、難しいもんだね。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/27(日) 11:36:20 ID:/tQn386e]
>>375
油圧かあ・・・
それじゃスロートレーニングさえ出来ないもんねえ。
油圧って使った事無いけど上手く利用すれば利点もあるとは言うけどねえ。
今時はあんまり見ないですよね。
カーブスだっけ?あんな感じのところでしか使ってないんじゃないかな。
ちなみにダンベルとかは無いですか?
それも無いようだと正直筋トレに行く意味は殆ど無いと思う。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/27(日) 12:40:52 ID:qhzXcx5h]
>>379
ダンベルないですよw
MAX3kgの鉄アレイはあります。
自分は膝悪いからエアロバイク使うために通ってるから。

因みに通って3ヶ月で体脂肪と体重は順調に減ってるけどウエストサイズが変わらない。謎です



381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/28(月) 10:30:18 ID:ipRRggj9]
自分もウエストがなかなか細くならない。ただパンパンだった腹が柔らかくなってきたからベルトの穴が二つ程縮んだよ。

おそらくダイエットで先に内臓脂肪が先に燃焼されて皮下脂肪が最後に燃えるのだろう。
と、勝手に解釈してますが

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/28(月) 15:36:11 ID:Cr0JuO6V]
>>381
その通りです

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/28(月) 17:37:41 ID:GTOk1pEl]
>>315
kwsk

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/30(水) 20:20:56 ID:iEdzOFNJ]
最近急にモチベーション下がりまくって、食べて運動もしたくなくなった。
いつか後悔するのは分かってるんだけど、今は嫌だ。

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/04/30(水) 20:54:35 ID:nUs/qB0E]
>>383
www.web-doctors.jp/c_warning/20010823.html

ジョギングが楽しくなってきた・・・膝に痛みがあるけど走ってしまう・・・
しかし王道は嘘つかないなw、成果は着実に現れている

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/04/30(水) 22:37:02 ID:dIq8pWd1]
>>385
アリガト

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/01(木) 14:14:29 ID:fLlSfrEG]
151センチ65.5キロ
一日二時間早足ウォーキング
三食きっちり(お菓子とおかわりは禁止)
腹筋背筋

まだ四日目だがダイエット前より体重増えたww
いくら王道とはいえさすがにご飯の量減らした方がいいかなあ
ご飯は普通に茶碗一杯並盛り、タンパク質一品、あとは野菜をお腹一杯になるまでたくさん食べてるんだけど
ダイエット中なのにお腹いっぱいになるまで食うってのがダメなんだろうか

388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/01(木) 21:19:49 ID:N8dHomQW]
>387
野菜に油(ドレッシング、マヨ等)使ってたら無意味だよ。

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/01(木) 21:51:48 ID:8svmbbfD]
>>387
1ヶ月続けたら痩せるよ。

毎日2時間もウォーキングしてたら、
普通の食事でも十分痩せられる。
続けられたらね。

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/01(木) 22:55:00 ID:DL5w/k3M]
2時間するなら15分のスロトレで倍の効果あり。どっちにしろ食事制限はしっかりと


と、素人がど素人にアドバイス(;_;)



391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/02(金) 00:23:58 ID:1C71ANK/]
自分にあう運動を探すのも大事ですね。
ダンス系エクササイズは楽しいので続けられそう。
ターボジャムにも挑戦したい。
あと、MUJIのでもいいからMBが欲しいな。
一人で行動する時、交通費も浮かせられるし、サイクリングは壮快です。

腹筋はひたすらクランチやってたら簡単に割れますね。
女だけど以前やってたのでいまだにうっすら割れてます。
厚い脂肪の下でも分かるくらいw
ていうか、縦に割れるだけでよかったのに、筋肉はすぐ落ちるというけれど
見た目上は結構残るので注意です。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/02(金) 18:53:55 ID:H40V5Yvn]
王道始めようと思うんですが
これは有酸素運動の期間と筋トレの期間を分けて行うほうが良いのか
それとも2つを一緒に行ったほうがいいんでしょうか?
もし、分けて行う場合は有酸素運動と筋トレどちらを先に行ったほうが良いと思いますか?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/02(金) 19:43:21 ID:CZp4IQbp]
>>392
一緒に並行でやる

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/02(金) 20:20:03 ID:8JaJ4iLm]
>>392
ジムの指導員が言っていたけど、
実業団の選手とかじゃないのだから、
有酸素運動と筋トレのどちらを先に行っても、差はないとの事。
おれは、筋トレ後の有酸素運動は疲れるから、
有酸素を先にやり、筋トレを後にしている。

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/02(金) 20:53:54 ID:VwoXn+eV]
スロトレの石井直方先生は
筋トレ後の有酸素運動がいいといってる。
成長ホルモンの関係で。
www.webleague.net/information/coach/qandadet.php?qandaid=2046&teachid=3

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/03(土) 11:18:06 ID:jP94EnNa]
筋トレ→有酸素が定説。実業団でも一般人でも体組織は同じ。筋肉着きすぎて落としたいなら逆でもいいが。
まあ、落としたいなら寝てればいいか

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/04(日) 08:44:37 ID:E1XJUu9b]

 少 多

 肉 菜
 塩 酢
 糖 果
 食 咀
 車 歩
 衣 浴
 煩 眠
 念 笑
 欲 施
 言 行

 多   酢の物 果物 よく噛んで 歩いて風呂で温まり よく眠り 笑顔で行動
 解説 クエン酸 ビタミンC 腹八分 運動 老廃物排出 成長ホルモン 若返り 脂肪燃焼 

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/05(月) 04:59:16 ID:wxte5FHf]
>>396
体組織は同じでも、気にするほど差が出るのかと言う話なのだが・・・。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/06(火) 13:18:57 ID:Qtf311rB]
筋トレが疲れるんならスロトレ-->有酸素でもいいけど。

筋トレも効率がよい8〜10RMを3セットならそれほど疲れない。筋トレは毎日できないから日替わりで別筋肉となるし。

ジムの指導員も運動指導のインストラクターであっても最新理論に詳しいとは限らない。

筋トレも有酸素も順序により50%程度効率が違うというから私は筋トレ-->有酸素の順序を心がけている。


400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/06(火) 14:42:50 ID:2duWdAN2]
>>399
50%って一体どんなものの数値を比較したんだ?




401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 00:09:51 ID:6IH1z8dm]
まぁ自分もトレーナーですが、甘めのトレーニングレベルなら無酸素、有酸素どちらから行っても構わないと思います
但し、無酸素(ウェイトトレ)を追い込んで行う事が出来る人や結果が出るように追い込みたい人は(筋肥大目的が強い人)必ず先に無酸素を行うべきです
有酸素で疲労した後のウェイトトレは非常に非効率になる上、怪我のリスクもアップします
無酸素である程度追い込みかけてから、有酸素を行うと脂肪燃焼開始時間を早める効果もあります

基本は無酸素からで問題無しと思います


402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 00:14:00 ID:r+Xn4Z7A]
>>401
トレーナーさんにお聞きしたいのですが、脂肪燃焼には赤筋を鍛えると良いとのことですが、どのようなトレーニングをすれば効果的でしょうか?

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 01:43:10 ID:6IH1z8dm]
赤筋というのはタイプT筋肉で所謂、遅筋です
このタイプの筋肉は脂肪燃焼によるエネルギー生産が得意で持久力に優れてます
弱点は瞬発力に欠けるところです

基本的に女性や年配の片が付けるべき(鍛えるべき)筋肉と言えます
ウェイトトレーニングで鍛えるには低重量の高回数が良いと言われています
具体的には12〜20RMが良いと思います
但し、20回以上出来る重さなのに、その重さで12回設定だから12回する…このタイプは女性に多いのですが全く効果が期待出来ません
12回なら12回ギリギリでクリア出来る重量がベスト(実際はプラス1〜2回程度の余力があっても構いませんが)
出来るだけ次の日に筋肉痛がでる位、頑張ってください!
あとは有酸素運動を最大心拍数の60〜70%で30〜60分くらい行うのが効果的です
(ダッシュとウォークの組み合わせが一番良いという説もありますが体力的に普通はお勧めしません)

長くなりましたがそんなところです
ではさようなら


404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 06:45:56 ID:uvOd1qe8]
>>395
> スロトレの石井直方先生は
> 筋トレ後の有酸素運動がいいといってる。
> 成長ホルモンの関係で。
横割スマソ
今月号の女性誌(ダイエット情報誌)に、その石井直方さんという方への取材で
ご本人それとは全く逆の事(成長ホルモンの働きを利用するには無酸素運動→有酸素運動)言ってるよ。
ちなみに「フィッテ6月号」の120頁にある。取材先→東京大学大学院教授・石井直方先生
「体脂肪を減らしたいなら、分解された脂肪を燃焼させなくてはならない。
そのためにも、運動は、まず筋トレで成長ホルモンを出し
次に有酸素運動で脂肪を燃焼させる、という順番で行うのが正解」
って載ってる。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 06:50:11 ID:uvOd1qe8]
>>404

逆じゃなかった!私の読み間違えですスマソm(__)m


逝ってきます∧λ・・・

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 10:24:01 ID:irOlqf8M]
>>405
 405、起きてきたか             / ̄ ̄\              γ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
 ちょっと風呂掃除してきてくれないか?   ⌒   \             /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                         | ⌒(○)-(○)          γ:::::::::人::::人::人::::人:::::::ヽ
                         |    (__人__)           (:::::::::/⌒    ⌒  \::::::)
        ___              |    `Y⌒y'ノ           \:/(○)  (○)  \ノ
     /   u \            |     ゙ー }             |   (__人__)      |
    / u  u   \           ヽ       }    _.■____冊_\  `Y⌒y'    /
  / u  u  u   \           ヽ     ノ   / .■ ヽ冊 )  /   ゙ー´    \
  |   u    u u u |          /    く   / /  ヽ (.サ.){(⌒_(   (    i  !
  \ u   u  u   /          |     \/  l六-0l .} ソ { )  ̄/      (⌒ ノ
    ヽu   u__ ,/              |    |ヽ、二⌒)l==l(.ポ.)  /
    /  u  u  \                       ゝ--ィ ゝ-イ
    | i u   u i  |             405、お風呂の掃除にはこのサンポールと入浴剤使ってね
    | |  u    |. |             やる前にこの入浴剤入れてサンポール混ぜると汚れがよく取れるみたい
    | |u u  u  |. |             窓やドア締め切ってやらないと臭いが取れないから閉めてやってね

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 11:43:16 ID:R3A/2J2O]
これはまさに逝くしかないくらいに恥ずかしいですね

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 17:28:55 ID:m46YBUwH]
171−86−24の男です。筋トレは何秒上げて、何秒下げるのがいい
でしょうか?アドバイスお願いします

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 17:33:02 ID:m46YBUwH]
あと、オススメのトレーニング方法、筋トレの本があればお願いします

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 17:38:16 ID:1Obe/XrR]
>>401
参考になりました。
自分はどうしても筋トレ後のジョグは辛いので、10kジョグ→腕立て、腹筋各50回の軽めの筋トレという順番になってしまう。
それでもかなり効果は出てたんだけど、それ聞いて安心した。



411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 18:54:57 ID:OYPxvqaE]
>>409
マルチすんなカス
ターザン買え

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 21:26:41 ID:imiiGfIm]
>>408>>354
オススメの本を教えたって
買うなり、借りるなり、立ち読みするなりしなきゃ意味ないじゃん。
しかもマルチし過ぎ。
調べもせず疑問がある度に、これからもあちこちで聞き続けるつもり?
いいかげん自分で調べる努力してみたら?

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/07(水) 21:42:57 ID:A6sKV7At]
>>406
通報しますた。

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/07(水) 21:45:54 ID:2mPdQsDV]
スロトレに興味あるからスレの反応が欲しかったんでしょ

オレもスロトレしてるけど甘く見ないほうがいい

いきなりクイックから激しくやると関節いわすからw

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/08(木) 12:16:51 ID:1WrMgB2L]
>>414
ス、スカトロ・・・・

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/08(木) 18:37:48 ID:hoAlrja5]
>>415
スロトレスレで100回くらい出てきた古いボケ。
チンニング100回やって出直してこい!


417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/08(木) 19:46:33 ID:bYnv0dOt]
チンニングて、ぴったんぴったんと200回ですね

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sあgえ [2008/05/08(木) 21:32:19 ID:Qd5gyHrt]
>>417
いや、100回でいいみたいだよ。
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1189249957/l50


419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/09(金) 12:25:10 ID:KQr7O1iM]
>>408
そりゃケースバイケースなので答えられません。
あえて言うなら慣れるまでは上げるのが2〜3秒、下げるのが3〜4秒くらいがいいんじゃないかな。
>オススメのトレーニング方法、
ジムに行くか、自宅ならダンベルセットを買う事ですね。
話はそれからだな。

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/09(金) 13:12:58 ID:/JG9Nn+6]
今月から食事に気をつけ、ジムにも通い始めたんだけど、気にしだすと普段
自分が無意識に選んで食べていた昼飯とかって、太るのが当たり前な食事
だったんだと実感したよ。良く噛んで食べれば大盛りなんてとても食べられ
ないし。



421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/09(金) 13:55:25 ID:hAW5VGye]
格闘家船木の金、銀、銅の食事が1番

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/09(金) 22:01:26 ID:++O1mXEn]
>>421
詳しく教えて下さい。


423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/11(日) 00:53:10 ID:p2H94ua8]
王様・姫様・こじき
と同じじゃなくて?朝>昼>夜(´・ω・)

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/12(月) 12:14:21 ID:pV6MKoWG]
朝は金、昼は銀、夕は銅、夜は鉛
ってのもあるけど。それとは違うの?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/13(火) 21:13:25 ID:d4wlcn2l]
カロリー摂取を

朝>昼>晩にするだけ

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/13(火) 23:35:32 ID:D6aV1FCO]
船木は弟子に低炭水化物、高タンパク質、低脂肪の食事を1日4〜5食させてたはずだが・・・・

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/14(水) 16:06:49 ID:AnD975ej]
>>425
総カロリー量一緒で
本当に効果あるのかな?
夜食べると太るというが
それって比較が「夜食べない」でしょ。
脂肪に蓄積されるだなんだと論文出てるが

総カロリー同じで夜食べた場合との比較ってデータをみたことがない。


428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/15(木) 19:43:20 ID:/PXVNl3b]
>>427
39歳で船木の肉体は凄いよ。金銀銅はしらんが。また弟子の柴田も同じ体格w


429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/15(木) 20:41:34 ID:SWpu8k3i]
糖尿病のための食品交換表。
自炊でバランスの良い健康食を目指すなら一冊買って損は無い。
病人食と思ってたけどそうじゃなくて、本当に理想の健康食だと。
何よりこの本見たらカロリー計算楽だし何をどれだけ食べていいか(食べる必要があるのか)がすぐわかる。
俺はこの本でベーコンとアボカドが油の分類と知って愕然とした。普通に肉と野菜として食ってたし。

あとこないだ聞いた話だけど、30分以上の持続的有酸素運動のあと30分〜1時間は
何もしなくても体脂肪が燃えてる状態なんだって。
このとき食物の消化吸収率が高まってるから食べるのは止めた方が良いそうだ。
だから夜ご飯食べて運動したら風呂に入ってすぐ寝るのが一番いいんだって。
寝てる間も脂肪が燃えるって。

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 11:10:08 ID:+YNICmnE]
運動後は筋肉への食事タイム
脂肪分控えればむしろ食べた方がいいよ。




431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 11:41:48 ID:Z/on2gW7]
>>430
相撲取りにでもなりたいんか?
ダイエットなら食べた後に運動がいいだろ

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 11:51:55 ID:h0eUvCAQ]
>>431
(笑)

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 11:56:29 ID:f7vbEmWL]
男32歳会社員、身長178体重88
朝:バタートースト一枚、サラダ、目玉焼き、ウインナー一個
昼:うどんのみとか出来るだけ軽く
夕:おかず、味噌汁、サラダ
間食無し
で毎日一時間プラプラ散歩

週二回位飲みに行くがツマミはあまり食べない
飲みに行った翌日はジムへ行きマシントレーニング+有酸素運動

この生活で1ヶ月に3kgペースで落ちてる
今8ヶ月目で67kg、筋肉もついてきた
ダイエットってより生活習慣改善って感じしかしないけどね

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 12:11:13 ID:f7vbEmWL]
毎日の散歩はウォーキングってレベルじゃなく、本当にぶらぶら歩いているだけ、全く有酸素運動にはなってないが家でゴロゴロしてるよりは百倍マシじゃないかな
いつも間食してしまう時間帯に歩くようにしたのも大きいかも
長いスパンで考えると毎日の生活で何か一つだけ太る要因を辞めたり何か一つだけ痩せる要因を始めるだけで小さい事でも大分違うよ
無理は続かないしね

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 12:20:41 ID:h0eUvCAQ]
間食する人って大抵が家で何もすることない人ですよね。

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 15:52:31 ID:rJa0vns2]
やっと王道の道にもどってこれた
ダイエットは趣味というよりライフワークというか一生つきあっていかなくちゃいけないもので
60kg→47まで落とした。身長は158

それから10年以上維持。
だけど47→50になってしまうぎりぎりのところで、いつもダイエットが必要になる。
30超えると年々つらく、 しかもこの年代たくさんのストレスを抱えることで
何度か太りそうになったけどそのつど耐えてきた。

お菓子をおいしいと思うサイクルからどうしても抜けられなかったけど
やっとつきぬけた!
この、1杯の卵かけごはん>>>>>>>>>>>>>カール
になるまで・・・。
さっき卵賭けご飯、むちゃうまかった。幸せだ。 サニーレタスもうまかった。幸せだ。
これこれこれ。このサイクルがやってくると、毎回ちゃんとやせられる。 お菓子漬けからさようなら。たぶんもう食べたくならない!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 15:55:21 ID:rJa0vns2]
>>425
なんか、日のカロリー単位ってたいしたことないらしいですよ
たとえば、その日焼肉で派手にはじけてしまっても、
次の日粗食にする、とか
1週間の総カロリーで人は太ったりやせたりするみたいです
だからダイエットして1週間たたないと効果が出ないって。
後、維持してる最中でもドカぐいしても太らなかったり、っていうのも
実は1週間合計したら、規定値をオーバーしていなかった、ってことみたい。

だからドカぐいを1週間続けたら確実に太るんだと思います

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 17:21:25 ID:V/qR7Tkn]
>>437
本当ですかソースはどこよ
>>1週間の総カロリーで人は太ったりやせたりするみたいです
ただの思い込みですか

>>429
本当ですかソースはどこよ
>>1週間の総カロリーで人は太ったりやせたりするみたいです
誰にきいたの

>>夜ご飯食べて運動したら風呂に入ってすぐ寝るのが一番いいんだって。
寝てる間も脂肪が燃えるって。
運動後風呂に入ると脂肪の燃焼が止まると聞いたがどうよ
ソース元 ダイエット版内のカキコ

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 18:23:33 ID:rR7WVINI]
一年近くかけて155センチ65キロ→52キロ(−13)まで減量成功しました(゚∀゚)
犬の散歩の距離を伸ばして早歩きで30分
夜お風呂入る前に筋トレを30分
食事はなるべく3食食べるようにして、夜8時以降の無駄食いを禁止

少しずつ自分の体が変化していくのが楽しかった
太ももと太ももが触らないなんて24年生きてきて初めての体験ですw
世間ではこれでもぽっちゃりみたいですね、もう自分ではスレンダーの仲間入り気分ですけど(;´∀`)
筋トレは最初の1週間が勝負だと思いました
1週間必死で続けたらあとは習慣になったようで続けるの全然辛く無かったです
40キロ台目指してこれからも頑張りますよ
王道バンザイ!

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 19:48:02 ID:f7vbEmWL]
>>438
風呂入っても脂肪燃焼は止まらないよ
リパーセ云々の話だと思うけど極僅かで誤差範囲




441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 20:48:13 ID:K95Pc+3E]
どちらにしても運動後に風呂入らないで寝るってのは気持ち悪くてムリぽ(´;ω;`)

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 22:34:50 ID:WObVT1T0]
質問させてください。
1年半前まで、150センチ37キロでした。
(こう書くと痩せすぎ、ガリガリと思われるかも知れませんが、華奢なくらいで
決して「ガリガリ」ではなく、当時も親しい人からは「若干下半身デブ」といわれていました)
結婚して親元を離れたのを機に、夜中に台所が自由に使える為、ちょこちょこ間食をしていたためか、
昨日体重計に乗ったら45キロでした。
一年半もの間、じりじり太っていたのは分かってたので、一月前からポテチは禁止にして、
週に2,3回、朝晩20分歩くようにもしてました。
それなのに増え続けるって、何かの病気なのか不安になってます。
正直、明らかに結婚前より食事量が増えており、以前は満腹になっていた量の1.5倍くらい食べないと
満腹感を感じないときがあります。
満腹になれない(脳の機能低下?)病気をテレビで見たことがありますが、成人になってからいきなり発症しませんよね…
ばかみたいかもしれませんが、ご意見下さい。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 22:49:57 ID:VAVzKZmj]
>>442
栄養のバランスが良い食事を摂ってますか?
よく噛んでゆっくり食事をしてますか?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 22:53:04 ID:9gFkLBBg]
というか、>>442はスレ違いどころか板違いだろ。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 23:14:11 ID:8z9zQYds]
>>442
150cm37kgは割りとガリってる方ですよ。
親しい友人の方の言う「若干下半身デブ」というのも受け取り方で
「上半身よりは下半身の方が太って見える」というような意味じゃないのかな?という気がします。
要は上半身と下半身のバランスが良くないといった意味で。
私の身長も152cmと低い方なのでそう感じました。

で、相談内容の「満腹感を感じ難い」ということですが
病気の場合は1.5倍食べても5倍食べても、極端を言えば10倍食べても満腹感を「感じない」病気です。
ですからあなたの「1.5倍くらい食べないと満腹感を感じないときがある」というのは
病気ではなく、ただの『習慣』だと思いますよ。

昔に比べて1.5倍というのが、一体どれぐらいの量なのか見当もつきませんが
朝・昼・晩バランスの良い食事(栄養も量も)をして、しっかり運動をすれば痩せられるはずです。
>>443さんの仰るように良く噛むことは、満腹感を得るための大事な要素の一つだと思います。
良く噛むことで視床下部にある満腹中枢を刺激するためです。
20分程度時間をかけてゆっくり食事をしてみて下さい。

あと、週2・3回朝晩20分程度の運動量で、一カ月程度じゃそうは簡単に痩せられません。
一カ月前の体重は何kgだったのですか?
ポテチ(間食?)禁止して、週2・3回朝晩20分歩いても一カ月前より体重が増えたのだとしたら
たぶんそれは食事の量が多すぎるか、極度に少ないかのどちらかだと思います。

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/16(金) 23:19:06 ID:8z9zQYds]
>>445
訂正
× 極度に少ないか
○ バランスの悪い食事内容か

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 23:31:55 ID:WObVT1T0]
442です。丁寧なご意見ありがとうございます。
一ヶ月前は43〜44キロを行ったり来たりでした。
ポテチは、夕食後に一袋食べたりしてしまっていたのと、
休日のお昼ご飯をポテチにしたりしていたのを一切止めたという意味です。
特別バランスの悪い食事をしているつもりはありませんが、
(基本、食費節約の為、あまり肉類は使わず、夫の実家から頂く野菜を大活用です)
昔から炭水化物(ご飯とうどんとパスタ)が大好きです。会社に持っていくお弁当も、
2段式ので下1段全部ご飯です。
よくかんで食べるようにしていますし、食事の最初に味噌汁を全部飲んでしまう、などの方法も試しているんですが…


子供の頃は親が涙目になる位の小食で、食べろ食べろと言われて育って来たこともあり、
30年近く生きてきて、「食べたいという気持ちを我慢しないといけない」という経験が初めてで、
とても辛いです。母は50才を超えても、私とほぼ同じ身長・体重で、私自身も、
「食べても食べてもたいして太らない家系なんだ」と思っていたフシがあります。
やはり、間食の量を減らして20分歩く位では駄目なんですね。

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/16(金) 23:34:50 ID:WObVT1T0]
追伸です。
一回にする(満足を覚える)食事の量の目安として。
結婚前→ヤキソバ1人前 もしくはラーメン1杯
現在→正直、もう1人前食べれるなあ…と思いながら、おにぎりを一つ追加する。
(あくまで分かりやすい例で、毎回こんな食事内容ではありませんが)

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 00:25:18 ID:Tqvg3+m4]
>>448
そのおにぎり一つ追加分が積もっての一カ月1kg 増なのかもしれません。
しかし、体重はコップ一杯(200ml)飲んだとしても0.2kg増えるものなので
一カ月前に計ったタイミングと昨日計ったタイミングによっては誤差だと思って
あまり気にし過ぎない方がいいです。

例えば、結婚前の食事量が100として(体重が増減しない量)
結婚後〈間食有り〉が120、結婚後〈間食無し〉が110だとしたら
結婚前より10多く摂取しているため痩せることは無いと思います。
食事量を110のまま痩せるためには、余分な10以上を運動で消費する必要があります。
(すごく大雑把で色々端折った説明ですけれど…)

体重を1kg減らすためには7200kcalを消費しないと減らない(らしい)です。
週に2・3回朝晩20分の歩きを↓を計算してみると
ttp://www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_ecal.html
94m/分の歩きだと→957.6〜1436.4kcal/月の消費です。
この運動量で1kg減らす分のカロリーを消費するには、約5〜7.5カ月かかる計算になります。

ここは王道ダイエットスレですのでw
まず結婚前の食事量(バランス良く一人前)に戻し、その上で運動量を増やすことをオススメします。
痩せるのはゆっくりですが、リバウンドもしにくいですよ。
食べるものを我慢するの最初は辛いでしょうけれど、頑張ってくださいね。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 00:27:51 ID:Tqvg3+m4]
あー…なんか日本語がめちゃくちゃだorz
わかんなかったらゴメンね。
上手いこと説明出来る人いたらお願いします。



451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 10:35:43 ID:DNZ/23Ml]
>>450
大丈夫!充分判りました☆オベンキョウニナリマシタ ツウコウニン

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 11:28:33 ID:Js8z68Rz]
>>447
> 夫の実家から頂く

いい年なんだから、敬語の基本ぐらいは覚えましょうね。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 14:30:37 ID:JXRmo6ra]
夫の実家だからいいんじゃないの?

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 14:32:49 ID:12faBCC9]
良いと思う。
てかいちいち細かいな。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/17(土) 23:33:24 ID:5LKVdJPG]
>>452
スレの皆さんに話を聞いてもらってると考えるとアナタのいうとおりだけど・・・・
2ちゃんのカキコだしいいんじゃないかなぁ?

これが友達に話してるんだったら痛いけど。

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 07:18:42 ID:gaEmJr0w]
リアルで友達の前で言ってしまう前にここで教えてもらってよかったんじゃないの?
心の中で(;´Д`)って思ってるだけでなかなか教えてもらえないよ、この手の間違い。


457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 09:41:21 ID:a4T6q2q9]
>>456
この手のは指摘しにくいよね。
敬語って>>453>>454みたいに分かってない人がすごく多いし、
どうでもいいことみたいに逆切れされがちだからかな。>>454がまさにそう。
目上の人と話すときや仕事のときに使う言葉だからある意味一番大事なのに。

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 10:14:25 ID:Q6dPQJGJ]
>>449とは違う人間だけど、ごめん、リアルでわからん。

いただく⇒)「もらう」の謙譲語。目上の人から金品をもらうことや恩恵となるような動作を受けることを、受け手を低めていう言い方。頂戴する。

で間違ってんの?
それとも、夫の実家は自分よりも上にみちゃいかんとか、そういう決まりがあるの?



459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 10:16:22 ID:M7U3BmkB]
夫の実家は自分の身内だから対外的には「いただく」はおかしい
よその人に「うちのお母さんからいただきました」って言ってるようなもん
「もらった」ぐらいが正しい
もちろん「強奪した」等は別な問題があるが

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 10:32:49 ID:b3+IiH/1]
誰か「腹筋サポートプレート」使ったことある人いませんかー?



461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 10:55:36 ID:6ysqV6oS]
なんだココ、敬語について発狂するスレだったんだ。
スレタイに騙されたぜ。
記念パピコ

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 11:31:53 ID:hr1duvc7]
敬語厨ども!
お前ら敬語以前に、思いっきりスレチで失礼な奴らだぜ。

敬語を重んじるなら「スレ違いの話題で失礼します」くらい書け!
ボケナスども!


以上。スレ違いで失礼しましたw。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 11:41:33 ID:sIpZ/Uko]
少しだけ風邪気味なんだが完全休養した方良いんでしょうか?
休むと食べる量も減らさなきゃいけないみたいで辛いです

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 11:52:28 ID:bvQQkzJE]
王道かどうかわからんけど自己流で、86`→65`(約4か月)
食事は結構適当だったからバランスの面で心配だ。。。


465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 13:10:44 ID:MCkTU56O]
24歳女
166cm55kg体脂肪率は21%です。
ちょっと引き締めたいなと思い、週3回ジムに通って筋トレと有酸素運動をするようになりました。
会社帰りに行くので、夕食は食べずに行きます。
ジムに行った後も疲れていて特にお腹も空いていないので、
何も食べずに寝てしまいます。
ちなみに朝、昼食べる量は変わりません。
朝…おにぎり1つ
昼…おにぎり1つ、春雨スープ、野菜ジュース
あとは仕事中にお菓子をつまむ程度です。
運動していても、食事量を減らすとやっぱり太りやすくなりますかね?


466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 13:20:43 ID:4j8jTNrN]
>>465
食事量云々より内容を見なおした方が
いいと思う。
炭水化物ばかりに偏りすぎ。
タンパク質をもっと摂らないと
筋トレしてもあんまり基礎代謝
上がらないんじゃないかな。


467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 13:33:39 ID:InT2O0wl]
>>465
おにぎり:約180kcal
春雨スープ:約100kcal
野菜ジュース:200ml約70kcal
ざっくり計算して一日の摂取カロリー:530kcal+間食のkcal

↑これどう思う?
摂取すべきカロリーも少な過ぎるし、栄養バランスも悪いよ。
引き締めるどころか、筋肉が分解されちゃってるんじゃないかな。
三食バランス良く適量食べないと、運動しても無意味だよ。
身体悪くするよ。

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 13:45:02 ID:MCkTU56O]
>>466>>467
ですよねー。ご指摘ありがとうございます。
実際計算すると1000kcalは摂ってるんですが、少なすぎますよね。
基礎代謝量が1330kcalだったので。
内容を見直します。
ありがとうございました。


469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 14:04:12 ID:w1z5qerq]
手軽にタンパク質を摂る方法

ササミ缶・ツナ缶・プロテイン

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 14:52:12 ID:SGY3LbHX]
初めまして。
わき腹〜背中(お尻の上?)にかけて皮下脂肪が集中的についており
浮き輪を付けているような感じの腹です。
ウエストはおもっきし引っ込めて73cm、脱力させて84cmです。
あと姿勢が悪いせいか右肩が下がって体が歪んでいます。
現物を見て下さい。

ttp://www.uploda.org/uporg1429643.jpg

このぜい肉の浮き輪を燃やし、姿勢を良くすべく、数ヶ月前から
運動を始めました。

平日〜土曜日は仕事後、ストレッチして40分ジョギング(平均心拍数135)
の後、腹筋・ねじり腹筋・背筋・腕立て(胸筋に効く感じ)を10回×2セット
息を吐きながらゆっくりやってます。翌日筋肉痛はほとんど出ません。
日曜日は水泳(平泳ぎ)40分・筋トレは疲れてできません。
2週間に1日くらいは全休してます。

仕事は外回りの営業で、週5日自転車で3時間くらい街中を走っていますが
汗をかいたり息が切れるほどではありません。
精神的ストレスが大きいです。

飯は1日4食を、5時・10時・15時・20時に腹3分目くらい食べます。
おにぎりとかサンドイッチ・ゆで卵にサラダ・果物やSoyjoyが中心です。
朝はトーストにはちみつ・バナナとか甘いものを食べてます。
カロリー計算はあんまりしていません。
飲み物はアミノサプリとかウーロン茶が好きです。

酒はまず飲みません。飲めません。
たばこは1日1箱吸います。

平日は朝5時起床・7時出社・20時退社・22時から運動・1時就寝
て感じです。
土日は午後まで寝ています。

26歳♂
身長:169.5cm
体重:64.5kg
体脂肪:17.0%
基礎代謝:1545kcal
カラダスキャンによる昨日の風呂上りの値です。

運動を始めた頃に比べて良い値になっているのですが
体型の変化は腹がちょっと引っ込んだくらいです。
腹の皮下脂肪が燃えた実感はありません。
このままこの生活を続けて、来年の夏くらいには
この「浮き輪」は取れますでしょうか?
姿勢はどうやったら治りますでしょうか?
どこか間違っている、改善すべき所がございましたら
ご指摘頂ければ幸いです。
長文失礼しました。宜しくお願いします。



471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 14:55:48 ID:hXQ+FCxt]
>>462
ナス食べたくなった

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 19:20:32 ID:tWi9iRJY]
>>470
脂肪を落としたいと言う事であれば今以上にカロリー収支をマイナスにするしかないです。
時間に余裕が無いみたいなので有酸素の時間を延長するのは難しいですよね?
だとすると有酸素の強度を上げるか食事を減らすかどちらかです。
それで必ず脂肪は減ります。
但しその場合上半身、特に肩から胸周りは今以上に細くなるので、それが目標とするスタイルなのかは
よく考えた方がいいよ。
もし男性的なスタイル、大雑把に言って貧相じゃないスタイルを欲するのなら筋トレをもう少し充実させた方がいい。
現状の筋トレは効果らしきものをほとんど出していないはずなので、もうちょい効果的な方法でやりましょう。
逆にとにかく脂肪を落として細くなりたいっていう事なら筋トレは全部止めてもいい。
心配なら腹筋だけでもいいです。
胸のトレで筋肉痛が皆無なんて事ならやってないし等しいから。

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/18(日) 20:06:09 ID:1VLq2kuk]
>>470
俺も体脂肪率17くらいだけど、もっと締まってる
風呂上りだから甘めに出てるんじゃないかと思う

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 20:21:08 ID:SGY3LbHX]
>>472
アドバイスありがとうございます!
試しに今日の摂取カロリーを計算してみたら1800kcalくらいでした。
もう少し減らした方がいいですかね。

目指すのはほっそりちょいマッチョです。
オーバーワークに気をつけて上半身の筋トレを見直してみます。

あと筋トレの日は有酸素休んでもいいですかね?
筋トレも有酸素もとなると時間が厳しいです。

>>473
確かに風呂上りは甘めに出ますね。
ただ何ヶ月も風呂上りの値を毎日記録してるんで
変えたくないんです。。

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/18(日) 20:41:22 ID:szV8BclT]
>449さん
丁寧な説明ありがとうございました。納得しました。
頑張って以前の一人前に戻します&歩くのを続けますね。気長に、気長に…
>敬語関係の方
私にとっては「頂いた野菜」ですが、確かに義親でも「身内」ですね。
以後気をつけます。

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 01:01:42 ID:wskmBSUr]
豆乳てプロテインとかツナ缶と同じように筋肉を増やすのに効果ありますか?

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 02:33:11 ID:9+PEd+16]
>>476
ありますが、プロテイン > ツナ缶 >> 豆乳 です。
蛋白質含有量は牛乳並みなので、20gの蛋白を得るには
500cc飲めばいいわけです。それを、午前、午後、筋トレ後、の1日3回。
もちろん3度の食事でもきちんと蛋白質を摂ってね。


……プロテインの方が楽じゃない?

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 10:46:04 ID:wskmBSUr]
>>477
ありがとうございます!やっぱプロテインの方がよいですかね(´・ω・`)豆乳好きなんで飲みながら筋肉つけれるなら一石二鳥かなと思ったので。

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 10:55:23 ID:baNctMxC]
>>462
良く言った!!!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/19(月) 11:05:04 ID:XPLBgkkb]
>>478
じゃ、少なめのプロテインを豆乳で割って飲めばいいじゃん。



481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/19(月) 21:33:40 ID:ktD0/YxE]
久しぶりにここ来ました。以前肩、膝ぶちこわれで筋トレもバイクもミルも出来なくひたすら公営プールでウォーキングで耐えぬきましたよ。今日スロトレの「スロー」のみでしたが1セット無難にこなせました。
やはり地上の重力でのトレーニングは最高ですね〜!

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 23:22:03 ID:3TGJNy++]
豆乳ってアミノ酸スコアが偏ってるから動物性って組み合わせたほうがいい

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 23:45:16 ID:ZG4DYo0Q]
175/100で、これはやばいと思い一週間前からジムがよいして筋トレ(一日交替で上半身&下半身)と
有酸素運動(時速6km/h・心拍数132前後で毎日一時間ずつ)を始めました

食事についてはかなりアバウトですが、三食ご飯一杯と簡単に準備できる
カット済みサラダとかレンジハンバーグ、卵・牛乳・納豆・豆腐・フルーツヨーグルト・パック味噌汁(わかめ入り)
あたりを食べています

アバウトですが一日の摂取カロリーが1500-1800kcalで、基礎代謝が1780kcalぐらいです


なんか一週間で97kg(-3kg)まで落ちたんですがこれは測定誤差なのかなんなのか・・・
ジムで体の組織測定もしたけど、体脂肪-2kgぐらい

あり得ない(測定誤差か?)と思いつつとりあえず運動が楽しくなってきたので80kg代まで健康に落とすことを
第一目標にしてがんばります!

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/20(火) 23:46:29 ID:3TGJNy++]
プロテインに牛乳とか豆乳を混ぜると消化吸収する効率が落ちるので豆乳は混ぜない方がいい。
それならソイプロテインにしろ

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/20(火) 23:52:48 ID:hsBUQB1B]
腹持ちが良くて、カロリーが少ないのが理想。

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 00:03:58 ID:etWnhGFS]
炭酸抜いたコーラにBCAAぶちこんで飲みながらトレしてます
これはいいカーボドリンクおすすめ

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/21(水) 00:09:42 ID:DliSECr9]
>>484
つうか豆乳が飲みたいんだからいいじゃんw


488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/21(水) 00:11:16 ID:CqAB85hx]
>>483
体重があるから基礎代謝も高いですね。
たぶん誤差ではなく本当に痩せていると思いますよ。
でもひと月に痩せる重さは体重の5%以下にしましょう。
一気に痩せると停滞期が長引くことがあります。

筋トレは背筋:腹筋=6:4位で背筋を鍛えるといいです。
姿勢も良くなるし腹筋の締まれば筋肉のコルセット効果が期待できます。
スクワットを必ず入れた方が良いでしょう。


頑張って。

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 00:18:01 ID:CmcRIH+s]
>>483
血液検査したことある?もしかしたらコレステロールの値が凄い事になってるかも。
そしたら玉子はやめたほうがいいな。

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 00:23:44 ID:LX/zJILX]
>>488

>>483とは別の者ですけど、スクワットは何回連続やるのを目標にしたらいいですか?



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 00:26:43 ID:oVsr3lJ4]
>488
了解です、無理しすぎないように運動を楽しむぐらいの気持ちで続けたいと思います

>489
血液検査したことがないのでわからないのですが卵は控えめにしたいと思います


とりあえず一緒にジムに通う友達も出来たのでその友達と一緒に長い目で見てやせたいと思います

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 00:44:37 ID:9Z1SsObr]
卵だけなら問題ないよ。
肉とコレステロールの高い食品を同時に取るのがダメ。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 01:05:49 ID:CmcRIH+s]
>>491
一回、検査してみた方が良いと思うよ。動脈硬化の検査も。
玉子、肉、いか、たこ、ししゃも、えびなど食うとまずいもんが多数あるからな。
食事の内容も変わってくるし。

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 02:24:33 ID:HQ6a6bRs]
いか、たこ、えびは
それほど高コレステロールでもないことが
最近解ったんじゃなかったっけ?

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 03:59:22 ID:CmcRIH+s]
ごめん><
コレステロールじゃなくて、痛風ですな。
いか、たこなどはプリン体が多く含まれていて痛風の要因になる。体重多めの人は要チェックです。

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 09:28:05 ID:aLLBxvQk]
>>495
痛風がプリン体摂取によって誘発されるのは極々低い割合で
主な要因は体内の過剰生産もしくは排出難によるものです。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/21(水) 09:42:28 ID:l0Vo0yvm]
>>488
>>483をバカにするつもりはないんだけど、この身長体重の割りにかなり低いぞ。

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/21(水) 20:37:20 ID:PXrjn9ZJ]
>>497
レスするなら解決策ぐらい書けよw 自分よりデブ現るで嬉しかったの?

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 09:18:43 ID:clw0ic11]
>>490
私は筋肉を付けるのが主目的ではないので50kgで10レップx3セットやってます。

初めは何も負荷ををかけずに膝を曲げると同時に腕を真上に伸ばすだけでもキツイと
思いますよ。これを10レップx2セットを最低にやってみたらどうでしょう。


自分は175、70kgです。

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 10:20:26 ID:kVh4xBhI]
筋肉とか関係なしに男のくせに50kはさすがに恥ずかしいだろw





501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 10:39:22 ID:nRgBIaCh]
>>496
> 痛風がプリン体摂取によって誘発されるのは極々低い割合で
> 主な要因は体内の過剰生産もしくは排出難によるものです。

?上文と下文が繋がらなくてわかりません。
対象が痛風だから、この場合
>体内の過剰生産
は、血液中の尿酸の量、を指してるんですよね?
>排出難によるもの
は、尿酸の、腎臓からの排泄が悪くなる事を指してるんですよね?
上の2つから、体内に尿酸塩(結晶)が出来てしまい
関節や腎臓にたまり(高尿酸血症)これが痛風に繋がるんでしたよね?
でもこの尿酸自体、プリン体が分解されて出来る老廃物の事だし
尿酸を代謝する機能が衰えるのは、エネルギー摂取過多(肥満)か
プリン体の多い食品の取りすぎ、この2つでしょ?
なんで、>極々少ない割合なんでしょう・・・?
敢えて指摘するのなら
「プリン体摂取」してはいけないのではなく
プリン体摂取「過多」が悪い、なら、わかるのですが

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/22(木) 11:13:10 ID:/s/OWtPy]
>>500
中途半端な筋肉バカはくんなよ^^;


503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 11:57:13 ID:taO4hVv8]
>>501
量的には
体内で生産されるプリン体>>>口から摂取のプリン体

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 13:40:19 ID:nRgBIaCh]
>>503
調べてみました。新陳代謝で生産されるのですね、勉強になりました。
ご指摘、有難うございました。

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/22(木) 16:29:35 ID:kVh4xBhI]
>>503

断る

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/23(金) 00:54:02 ID:iH0QG6DJ]
>>505

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/24(土) 00:13:38 ID:gkhfchRk]
ちょっと質問
有酸素運動の後に無酸素運動しちゃいけないっていうけど、
俺は仕事終わって職場から自宅まで徒歩で20分かかるんだ。
何時間、間をおけばダンベルトレーニングしていいのかな?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 00:27:36 ID:JjosmWnS]
>>507
有酸素運動の後の筋トレは効率がよくない反面、筋肉が温まった状態から筋トレを
するのは効果的という一面もある。あまりきつい有酸素運動をしたあとに筋トレをする
のは非効率的だが、20分歩いたあとぐらいなら問題ないというかちょうどいいウォーミ
ングアップになるので、気にしなくておk。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 15:20:54 ID:YNTjE9yF]
みんなトレーニング中何飲んで水分取ってる?
スポーツドリンクって意外とカロリー高いし
毎日飲んでるとお金もかかるよね…

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 15:34:37 ID:RDGdcjJv]
>>509
基本は水。
家だと麦茶やコーヒーも飲んじゃうな。
スポーツドリンクの粉末を買ってあるから、濃度薄めに作って飲む。
スポドリは2倍ぐらいに薄めた方がいいよ。
まんまだと糖分が濃過ぎて、水分の吸収率が低下するみたいだから。



511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 16:01:22 ID:YNTjE9yF]
レスありがとん!
スポドリってやっぱ濃ゆいよね。
何となく薄めたらいけない気がしてたw
心置きなく薄めて飲みたいと思います。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/24(土) 20:51:02 ID:2UxM3YA2]
>509
基本は運動する時は水だね

ただ、筋トレやるなら、SAVAS AQUAを水に溶いたやつでもいいかも?

昔のプロテインは粉っぽくて飲みにくかったから運動の合間に飲むのはあり得なかったが
AQUAだとすごい水に溶けやすくてスポーツウォーターっぽく飲めるから、
その場合だと運動後に飲むより運動の合間に飲む方が、疲労回復とかタンパク質吸収効果が
高いんじゃないかってことで今研究されてると聞いた

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/25(日) 14:41:42 ID:jrKM4Tyt]
>>509
トレ前EAA+カーボ&アルギニン
トレ中BCAA+カーボ
トレ後グルタミン+アルギニン+カーボ+EAA
んでお家に帰ってからホエイ+カーボ

俺はやらないが有酸素だけなら運動前のカーボ摂取、
運動中のBCAAと運動後のカーボ摂取くらいはしたほうがいいぞ
トレに絡んだ正しいカーボ摂取はインスリン感受性のおかげで脂肪にならないし
疲労回復のためにもよい
トレするのにプロテインは忘れてもカーボは忘れるなというくらいだよ
痩せればいいだけの人は水だけでいいけどね
>>512の言うトレ中にプロテインならBCAAとったほうがよい
トレ中にプロテインなんて意味ないから




514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 06:33:50 ID:QerkRe1N]
ここってダイエット板の王道ダイエットスレですよ。
普通に運動とバランスの取れた食事で痩せたいという
ごくごく普通の人間にとって敷居の高いスレにするのは
止めて欲しいです。

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/26(月) 08:58:31 ID:IzYEAwQ9]
スロトレのダンベルスクワットだけでも成長ホルモンって分泌されるのかな?

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 09:20:47 ID:YkvH4TFN]
ビリーと通勤がてらのウォーキングで運動してる。これも楽しいんだけど、なんか運動のための
運動って感じがしてきて(ジムもしかり)、チームスポーツやダンスで体を動かしたくなってきた。
職業が1人か少人数でやる仕事なんで、たまにはわいわいやってみたいとも思う。
人間関係が面倒なこともあるかもしれないけど、そのあたりはまあ、ある程度は当たり前だしね。
候補はフットサルかダンスかサンバの楽器隊。ウォーキングジョギングプールジム以外で
運動してる人の話も聞いてみたい

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 09:38:02 ID:U2BcNv8U]
そしてどんどん楽な方向へ・・・

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 09:52:18 ID:mdu5VtHY]
運動前に黒酢を飲むのはいいのかな?
一応結構汗出るから好んで飲んでるけど・・・どうなんだろ

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 14:57:11 ID:42Qc1jR+]
>>518
運動後の方がいいんじゃないの?
黒酢について調べたワケじゃないけど、
一般的にお酢は疲労回復に効果があるので……

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/26(月) 19:51:29 ID:VaXLMmPZ]
別に悪くないけど、黒酢じゃほとんど分からないし
そんな金があるならBCAA単体とクエン酸を買ったほうが安いよ。その方が効果あるし。

黒酢がダイエットにいい、と取り上げられるのはアミノ酸を割りと多く含んで
カロリーが低いからだと思うけど、素直にBCAA買ってたくさん取った方がマシ、ってこと。

疲労回復にいいっていうクエン酸も脂肪酸合成を促進させるので、ダイエットには逆効果だと思うよ



521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 08:55:25 ID:gu4vCgMd]
>>520
黒酢を飲むタイミングはご飯のあとと、運動の前って決めています。
私は別にダイエットだけの目的で飲んでいるわけではないですから。。
肌がつるつるになるし、排便もうながしてくれて
結果それが体系維持にも美容にもつながっている感じです。
王道、というならトータルで考えないと・・・。

ただ運動の後のほうがいいのかな?
食後にはのんでいたけれど、運動の場合は最初にあみのさんを摂取したほうがいいのかなとか。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 11:05:45 ID:RgresWdq]
>>507
しちゃいけないわけでなく
ガチムチにやる人は少しでも効率良くトレーニングしたいから
細かいこと言ってるんだよ。
ダイエット目的でしちゃいけないわけがない。

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 12:08:06 ID:XavL6zju]
運動前にお酢飲むと疲れなくていいよね。ハチミツで甘みをつけたお酢ドリンクとかいいんじゃない?
王道の定義付けなんかできないと思うし、補助食品も悪いとは思わないけど、
毎日ちょっと気を配ったおいしい食事と、スポーツや自然で体を動かすことを楽しみ、
普段は特に栄養や運動効率も追いかけてないけど自然と太らなくなる、てのが最終的な理想かなあとは思う

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/27(火) 12:23:42 ID:2c2XSvdh]
食事と運動が王道

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/05/27(火) 17:34:34 ID:jLg0zB7s]
たまにドカ食いドカ飲みしても体重増えてない。

このスレは王道や

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 13:27:19 ID:8KysePDe]
身長183の体重120キロの超肥満だったんですが、
1週間で5キロやせることができました。
エアロバイクを毎日30分やり続けて、食事を間食等を一切しないようにし、
毎食食べる前に、サラダを大量に食べて、おなかを膨らませてから食事をとるようにしました。


527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 14:53:51 ID:XbpAOX/A]
そらそれほどのデブなら最初の減りは大きいだろうな

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 18:59:50 ID:k+9S5x/S]
>>526
良かったね。オメデト。リバウンドにだけ気をつけて引き続きがんがれ

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/05/30(金) 19:45:05 ID:8KysePDe]
>>527
>>528
ありがとうございます。体が軽くなってすごい楽になりました。
9月ごろには2ケタ台まで落ちるように程ほどにがんばります。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/01(日) 05:55:18 ID:jemlFPOQ]
王道が一番健康的に痩せれるよね



531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/01(日) 06:37:26 ID:q2K3xdgx]
IDちぇっく

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/03(火) 23:53:05 ID:lSXgAjD8]
普通の踏み台昇降に飽きて105円の健康サンダルはいてやってみた

足がいてええええええww

続けるけどね

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 00:59:07 ID:b2+HCEAs]
>>532
健康サンダルって、あのイボイボの付いたやつ?
アレをずっと履き続けてると足の裏の皮が硬くなってくるみたいだよ。
ほどほどにねw

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 01:41:20 ID:UX3BRzgG]
つま先のほうに負担をかけて痩身効果を促すという健康スリッパ。
あれって効果あるのかね。

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 13:24:34 ID:sZZNeGuD]
>>534
そんな道具の効果の有無に興味を持つ時点でアウツ。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 16:05:10 ID:kmzGpvfh]
足の裏が硬くなって困ることなんてあるのか
と思ったら女はストッキングがあったな

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/04(水) 22:06:26 ID:NfhbCYwt]
>>534
効果はどうか知らんが、履くと常に軽くつま先立ちしてるみたいで
ふくらはぎがパンパンになる

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 22:12:19 ID:/XYv+IVD]
朝バナナも変更してやってるが
結構効果あるっていうか
有酸素運動でずっとやってると
便秘気味になるのが直った
あとバナナ消化効率悪いので
昼〜あんま腹減んなくなった

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/07(土) 22:24:54 ID:rpiZG2Fr]
1日の摂取量を1300kcal(間食は無し、野菜多めで脂肪は控えめ)ぐらいにして、
背中の腕のストレッチとWiiFitを15〜30分やってる
2ヶ月弱で5kg痩せたんだが体も調子がいいし食事面もちゃんと食べてるから全然辛くない。
やっぱり変なダイエットするより王道が一番だな…

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 10:57:36 ID:F1DZaNVb]
王道の一番いいところは医学的にも美容的にもいいということ。
食事(栄養)運動睡眠を充実させることで肌も若々しくなるし脳活性化にもなるし精神的活性化もなるしホルモンバランスにもいいしたくさんいいことある。

ただし、進行性のがんはすぐに末期になりそ〜



541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 11:58:36 ID:fI2YfWYB]
>>540
>進行性のがんはすぐに末期になりそ〜
これって本当?

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 14:55:54 ID:WYP9diJ1]
それ以前に癌になれば体重は減る

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 17:30:14 ID:fI2YfWYB]
質問に答えろよw

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 22:00:25 ID:mXGTFMRc]
なりそうだと>>540が思ったからそう書いただけなのに
本当も何もないだろ。

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/08(日) 23:12:00 ID:WtyfWEw1]
代謝が早い方が進行癌の成長が早いのはホントみたいですよ。
若い人の方が進行が早いって聞くでしょ?

私も聞いた話ですけどね。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 08:55:02 ID:6sFQcJZ6]
書いた本人だけどかなりびつくり。


547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 11:59:54 ID:5IhtzyZ0]
その前に健康になれば免疫も強力になって
癌に成る確立が下がると思うので
もしなった時の事を心配する事無いと思う

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/09(月) 22:41:36 ID:TGZd2jbZ]
体の温度が低い方が癌になりやすいんです。
従って運動して基礎体温を高めるのはいいこと。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 14:32:21 ID:/1T+dlcy]
癌になったら運動できんだろ。…てか釣りなのか

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/10(火) 15:26:59 ID:m1AZYSH2]
その前に運動して基礎代謝あがってたら進行早くなるだろ。・・・てかゆとりなのか



551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/10(火) 18:45:31 ID:vzLqhTdW]
癌が先か代謝が先か

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/11(水) 06:41:08 ID:2RjBQszr]
健康のためなら死んでもいいんだよ

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/11(水) 08:27:58 ID:JH5QcEdA]
いい加減スレ違いヤメレ

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/11(水) 08:29:10 ID:6knj+ujm]
そういう話しは医者とか医学博士とかがしてればいいさ。
王道ダイエットはやってますか?

555 名前:541 mailto:sage [2008/06/11(水) 18:36:16 ID:XoN3rMIu]
みんな頭が悪いなぁw

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 22:19:05 ID:ldHmi+tC]
一日三食で基礎代謝が1500ぐらい
立ち仕事で600ぐらい消費
ジョギングで250消費 2350
朝1350
昼500
夜500
これで良いな


557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/12(木) 22:35:32 ID:nwRNCvAA]
今コアリズムという35分位のエアロビみたいなもの(有酸素運動)を
しているのですが、途中からあつくなって汗ダラダラになるのですが
脂肪がついてるお腹や二の腕だけは表面だけなのかはわかりませんが
氷のようにひんやりしたままです。
これだと脂肪は燃焼されずらいんでしょうか?今はタンクトップに
短パンでやってますが長袖など厚着して外側からも熱くしたほうが
いいんでしょうか?
よろしくおねがいします!


558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/12(木) 22:49:50 ID:RVrF6zMM]
>>557
脂肪は決して熱を発しません。
熱を発するのは筋肉ですよ。
あなたの状態で正常ですよ。


あらかじめ脂肪の多い部分をマッサージしてから運動すると良い
という説が最近浮上してますがどうなんでしょうね?
ホントならば部分痩せも可能ということになってしまいますが……。


559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 00:16:51 ID:B4Riztwo]
>>557
暑い寒いと汗は脂肪燃焼とは関係ないよ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 00:46:25 ID:Ga733sbE]
>>558
マッサージすると筋肉がウォーミングアップした状態になるから
やらないよりは効率よく脂肪が燃えるってことかな?



561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 18:32:01 ID:5aEhHyoj]
体脂肪は内臓脂肪にしろ、皮下脂肪にしろ、必要になると
脂肪細胞などから血液中に放出されて運搬されそれが必要とされる場所で使われる。
脂肪細胞で起きるのは、TAGを脂肪酸に加水分解して血中に
放出することだけなのでここでは熱はあまり発生しない。
脂肪燃焼の反応熱による温度上昇は主に使われる場所で起きるから
皮下脂肪の部分じゃなくて筋が熱くなるはず。

仮に一日に500kcalくらいのエネルギーが熱エネルギーになってしまうとすると
体重65kgなら体温にして10度上がるくらいかな。

ただ、ホルモンとかで調整する体熱産生とかは良く知らんので
もしこっちのファクターの方が大きかったら分からん。
いずれにせよこれらをあわせた発熱と、皮膚からの放熱がつりあってることになる。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 18:32:28 ID:5aEhHyoj]
痩せたい部分だけストレッチ+無酸素運動(バーベルとか腹筋とか)してから
有酸素運動したら或る程度部分痩せ出来ないのかな。

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 18:36:33 ID:wHUMS6WT]
暑いと心拍数上がるから
脂肪燃焼も多くするのかと思ってた
自分アトピーで汗をかくと痒くなるので
夏は扇風機に当たりながら運動をしてる
これって脂肪燃焼のためにはよくないと思っていたけど
大丈夫なのかな?

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 19:46:44 ID:vuxf0UTi]
冬の方がカロリーは消費されます。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 19:56:44 ID:GRf9iJx0]
>>564
勉強になりました

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 20:34:13 ID:5aEhHyoj]
でも冬はバイオリズム上、カロリー消費とか貯蔵とかが効率良くなるから
太りやすく痩せにくくなるけどね。

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 21:48:20 ID:XAIyxf3G]
確かに背中に氷などの冷たいものを当てると
脳みそが寒いと勘違いして体温を上げようとする、
みたいなダイエット番組を見たことがあるけど
暑いときってそれでけで心拍数が多くなるから痩せるような気がしてしまう

水温の低いプールで歩くのと
温水プールで歩くのはどちらが脂肪燃焼にはよいのでしょうか?



568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 22:01:58 ID:5aEhHyoj]
低いほう。体温維持の為に結構エネルギーを使うので。
水泳が、軽く泳いでも消費カロリーが多いのは主にこの理由。

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/13(金) 22:09:54 ID:u7oPCAto]
そうなのか〜

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/14(土) 11:07:26 ID:NFuJfE4A]
>>564 >>565
微々たるもんだ



571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/14(土) 13:15:24 ID:eJA2krso]
>>570
んなこたわかっとるわい

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/16(月) 22:56:17 ID:bpg5zXX8]


573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 23:13:24 ID:kOX607jL]
短パンうざ

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/16(月) 23:51:59 ID:2IOc7roM]
どけぃ!短パン!!

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 07:34:49 ID:rHY7mX7o]
ジムのトレーナーは「なるべく快適な環境を整えて長く運動するのがいい」って
言ってた。確かに、暑さ寒さを言い訳に早めに切り上げるのが一番ダメだよね。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 11:33:10 ID:pYgwSJt2]
>>564
ん?逆では?

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 13:02:17 ID:xSeOnu6h]
>>576
あってるよ。
ただし、じっとしてるだけならね。
寒い冬の方が体温維持のために熱を上げようとして
カロリー消費は増えるんだよ。

でも、相対的には気温の高い季節の方が動きやすくて
カロリー消費量を増やしやすいよね。


578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 14:12:06 ID:FNcIebON]
筋トレ始めようと思ってるんだけど、体重落としてからのほうがいいでしょうか?
171−85.4−38%です


579 名前:578 [2008/06/17(火) 14:14:34 ID:FNcIebON]
スリムで筋肉質な体を目指してます。

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 14:29:19 ID:5tf+/i4D]
>>578
筋肉云々って思うのなら今すぐ始めた方がいいよ。
後回しにするメリットはゼロでデメリットは沢山ある。
ジムに行くか自宅でって事ならダンベルセット買って下さい。



581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 14:58:18 ID:n1+HkRSh]
>>578
スリムで筋肉質目指してるならまず歩いて体重落とせ。
いくらなんでも太りすぎ。

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 15:29:23 ID:NQhP+A15]
王道で痩せた人ってどのくらいのペースですか?
自分はショコ毎日40分と間食なしで2ヶ月で48→45です。これぐらいのペースでリバウンドした人いますか?

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 18:22:15 ID:clOgRv5B]
>>578
体重を落としつつ筋トレを。あとすこし自分でも調べてみると良い結果になるよ

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/17(火) 20:16:49 ID:53JsjkXS]
筋トレすると成長ホルモンが分泌されてるから、その後有酸素運動すると脂肪の分解効率上がる


筋肉つける量にもよるけど、かなり筋肉質にしたいならダイエットと両立するのちょっと難しいから

筋トレ(スロトレ)(軽め)→有酸素運動(こっちメイン)&
バランスのいい食事をとる(必要な栄養取りつつ摂取カロリー=基礎代謝ぐらいはきちんと食べる)

という感じで体重きちんと落としてか筋肉つけることを考えた方がいいかも


どちらにしろ体重は一気に減るもんじゃないし筋肉もすぐつくもんじゃないから
最初から無理せず長い目で見て肉体改造してった方が結果的に良くなる

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 23:44:48 ID:CDhg3LJI]
短パン死ね

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 23:45:20 ID:CDhg3LJI]
短パン死ね

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/17(火) 23:45:54 ID:CDhg3LJI]
短パン死ね

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:ω [2008/06/18(水) 03:57:28 ID:NEhBJOSW]
ω

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 07:08:37 ID:YIsSzIrS]
>>584
基礎代謝ギリギリじゃやばいでしょ

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 12:36:37 ID:5WtOsF60]
>>589
基礎代謝くらいが目安じゃないの?
一日1200Kcalになるよう計算して食べてるよ。



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 12:56:41 ID:Uvyw6WqW]
>>590
筋肉や骨までやせたいの?

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 15:30:37 ID:X3IfhJfX]
>591
実際筋肉維持or微増狙いつつ脂肪落とすには1日どのくらい食べるのが必要なんだろう

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 16:01:48 ID:CN+gTCS0]
>592
591じゃないけど基礎代謝が1200前後なら
1600〜1800くらい?と答えてみる。
良質なたんぱく質、炭水化物、野菜多めにバランスよく。
お菓子は禁止。



594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/18(水) 17:47:48 ID:nnujkm+p]
>>592
>どのくらい食べるのが必要なんだろう
まず発想を変えなくちゃダメ。
筋肉を増やしたいのなら増えるようなトレをする。
最低でもそのパフォーマンスが伸びる程度は食べるって感じ。
まずトレーニングありきなんですよ。

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 17:49:48 ID:X3IfhJfX]
>594
いや、もちろん筋トレはしてるし有酸素運動もしてる
その上で、ダイエット進めるための摂取カロリー計算式とかあればしりたいなぁと

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 18:10:00 ID:kxBCiBn/]
>>595
まず、
>実際筋肉維持or微増狙いつつ脂肪落とす
は不可能です。スポーツ選手やボディビルダーの永遠の夢ですよ。


筋肉が落ちるのを最小限にくいとめながら大量に脂肪を落とす。
あるいは、脂肪が増えるのを最小限にくいとめながら筋肉を肥大させる。
目指すのはそのどちらかです。

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/18(水) 20:24:50 ID:X3IfhJfX]
>596
そうなのか

だと自分は体重かなりオーバーしてるから筋肉が落ちるのを食い止めつつ脂肪落とすしかないか


598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/19(木) 10:59:35 ID:yk6/h1pb]
>>597
ある程度食べないと単純にストレスでドカ食いに走る場合もあるよ
自分で書いてるようにゆっくり落としたほうがリバる可能性が低い

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 09:40:15 ID:ph/6wctt]


600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 10:33:04 ID:8NEgthiW]
食べるの重要ですね



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/21(土) 14:16:57 ID:PzyfCvb6]
午前中エアロバイク60分やってきたー
午後は走るぞぉ(^o^)/

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/21(土) 14:29:59 ID:2AUWudW2]
有酸素ばっかやな。
自分だったら午前ストレッチ、午後縄跳びかステッパー。

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/22(日) 01:22:25 ID:BYCal2H7]
短パン

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 17:42:23 ID:5yy52L7S]
縄跳びとステッパーって有酸素じゃん…?

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/24(火) 23:58:40 ID:R3kAzUFS]
ん? 俺には午前中ストレッチの文字が見えるがw

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 02:07:15 ID:OjJs7BHP]
つうかストレッチどんだけ長くやるんだよと。
普通一つ20〜30秒だから30分やるには50〜60種目、
両側30秒ずつやっても30種目くらいはやることになるけど。

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 02:22:03 ID:iMs2WZ4t]
ヨガでもやってんじゃね

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/25(水) 04:11:27 ID:Ve/sbxse]
去年の9月に170p96キロあり半年で食事制限のみで70キロ、体脂肪33%→16%まで落としたんですがまた落とそうと思ってます。
今は筋トレ腕立て20回、腹筋スロー20回、パワー10回1セットでやってます。

腹筋は皮下脂肪&余った皮の下で上2個が割れてきました
胸筋も多少ながら動くくらいまでは…
有酸素運動も取り入れて60台前半まで落としたいんです

家に体重計などが無く解らない為リバッてるかも知れません…今日購入してくる予定なんですが

食事や有酸素運動のアドバイスを頂けたらうれしいです
有酸素運動も週2〜3日でやろうかと思ってます

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/25(水) 12:13:29 ID:5+V8M1D1]
>>608
そこまでできたなら続けるだけでは?


610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/26(木) 11:59:08 ID:QzZ+3ANP]
今までとは落ちる速度が遅くなるけど根気よく続けて行けばいい



611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/26(木) 14:18:59 ID:PV18Onqv]
水泳一日一時間半、夜ビリー これだけで一ヶ月で落ちた体重が
1.6 3ヶ月順調に行けば4.8キロも落とせる計算だ〜
気が遠くなりそう・・・。でも急がば回れだよね。


612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 04:37:48 ID:5opLl+IG]
>>608です
>>609-610ありがとうございます


体脂肪や筋肉レベルなど色々解るやつを買ってきました

やっぱ多少リバッてました…

70→72キロ
16→18%

代謝や筋肉レベルは上がってました
これから根気よくやって行きたい思います

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 05:02:57 ID:/CpxEI8L]
超ガンガレ〜!!!
どこの誰かは知らんが
応援してるぜ〜!

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/27(金) 08:54:12 ID:5opLl+IG]
>>613
ありがとうございます!

すれ違いざまにキモい言われたことを思い出すとどこまでも頑張れる気がする…

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/27(金) 11:00:03 ID:/QuwbYTu]
痩せるとキモかった自分を客観視できるでしょ?
それがこの先のモチになるのはいいこと。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 08:16:30 ID:uu/a2dQO]
レコダイで180cm82kg24.7%スタートで半年で64kg13%台まで落ちた
周囲からは痩せすぎといわれているが、消しゴムに針金を刺したみたいな体型で
痩せた実感がない
ついでに、体が軽くなった感じもしない

てことで、3週間ほど前から有酸素運動として平日30分間の自転車のローラー漕ぎを導入
有酸素運動の理論はttp://www.yuusanso.com/を参考に夕食後、30分のインターバルと
運動終了後30分してからの入浴
摂取カロリーは朝400昼300間食200夕食1200ぐらいで一日2300ぐらい

数字の変化がほとんどないため、やり方があってるのかどうかがわかりません
見た目、若干脂肪が落ちているといえなくもないような…

さらに、土曜日は往復1h弱の自転車と80分のテニス、日曜はジムで筋トレとクロストレーナー30分、
アクアビクス30分です

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 09:24:04 ID:xlsE/S64]
>>616
有酸素はほどほどにして筋トレ中心に変えた方が
良いとおもうけどなぁ

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 12:00:36 ID:uu/a2dQO]
若干修正
食後は約1時間弱のインターバル(DVD見たり、ネット見たり)
自転車後、DVD見ながら、腹筋(クランチ)とストレッチをあわせて30分やってます

>>617
お腹や胸の肉が2,3cm摘めて3段腹なんですよね
下っ腹も気を抜くとボコって出ます
そのため、皮下脂肪がまだ残ってるかと思い、有酸素運動メインの方が
いいかと思っていたのですが…

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2008/06/28(土) 12:23:40 ID:5d1VjiEI]
>>618
急激に痩せたので皮が余って弛んでるだけじゃない?
そのうち縮んでくるから、筋トレ中心にした方がいいと思うよ。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 16:01:53 ID:z2t8AS/r]
>>616
>消しゴムに針金を刺したみたいな体型で痩せた実感がない
それはですね、典型的な筋肉が少ない人の体型だよねえ。レコダイの著者もそうでしょ。
分かりやすいのは年配の人の体型。体幹部に脂肪が多くて四肢が細い。
特にボディに比べて足が細いといくら体重減っても見栄え悪いよ。
岡田氏はもういい年だから見栄えはどうでもいいのかもしれないけど。

まあやっちゃった事は仕方ないとして今後の方針としては
>皮下脂肪がまだ残ってるかと思い
当然残っているんだけど、それを落とすために食事制限と有酸素をやったら今のバランスのまま小さくなるだけなので
一度脂肪には目をつぶって筋肉増やしましょう。
そのためには筋トレの導入は必須。
もっと食べて筋肥大を起こすような筋トレをするしかないよ。
筋肉は意識しなくても落とすのは簡単だけど増やすのは増やすような行為をしなくちゃ絶対無理。
だから本当は減量時に筋肉を落とさないようにすべきだったんだけどね。



621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 16:07:43 ID:qWj6nyfP]
ここのダイエットサプリすごい効果あり!試してみて☆
mypage.odn.ne.jp/home/e_net

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 17:07:46 ID:ZQ+arnnO]
一日6時間歩く&1000カロリー食事制限   体脂肪率朝計ったら8.6l、180、54キロなんですが6時間は歩きすぎ?


623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 17:18:31 ID:J/WCse8P]
1000カロリーは減らしすぎじゃない
筋肉落ちるよ

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 17:47:22 ID:z2t8AS/r]
>>622
ネタですか?
もしネタじゃないなら今すぐどうにかした方がいいよ。
それじゃ絶食しているのと変わらんから。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 19:13:25 ID:IIszJ3Tw]
>>622
仙人みたいやなww
痩せ過ぎじゃね・・・・?


626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 19:55:06 ID:jv5sDPGJ]
基礎代謝が1600くらいで摂取カロリーを1600-2000にして炭水化物は1日にご飯2杯くらいでたんぱく質を100gくらい取り10日間で120キロくらい走りました。
あとジムで筋トレもしました。その結果ジムの高級そうな測定器で体脂肪や筋肉量を測ったら脂肪は1.5キロ減り、筋肉は400g増えました。
ちなみに測定した時間を減量前とほぼ同じ時間にしてほぼ同じ条件(減量前測る前は運動しなくてご飯はパスタだったので今回も同じようにしました)しました。
これはリバウンドしやすいやり方ですかね?
もう少しカロリーをとったほうがいいでしょうか?
短期間で痩せたかったので運動をかなり激しくやりました。

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 20:48:13 ID:ZQ+arnnO]
>>625自分もそう思う、でもスキニーデニムをかっこよく履くためしかたあるまい

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 20:55:40 ID:RwFYOoa5]
ジムでバイクを漕いでいたら、隣で漕ぎ始めたやつがいた。
警告音が鳴っていたので、ふと見てみると、175wで心拍数170超
で平然と漕いでいた。

漏れは175w程度なら心拍140いかない程度だが、心拍数170を超えるとさすがに
3分程度しか持たない・・・・

世の中いろんなやつがいるんだなぁ

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 21:43:13 ID:601/Uj3b]
>>622が何をめざしてるのかが気になる
教えてくれ

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 22:31:22 ID:7FLFugmQ]
競歩の選手じゃね?




631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 22:47:52 ID:CcPSaH42]
そうなのか

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/28(土) 22:52:02 ID:hOjPHpF2]
30代♀ 160cm 56kg→2ヶ月近くで53.5kg 体脂肪は27→25%前後までどうやら減りました。
一日1600〜気を抜くと1800kcal摂取、週3日ジムで軽い筋トレ+有酸素40分。

ところで、カロリー制限中の(なるべく筋肉を減らさない)筋トレって、マシンで十分でしょうか?
それとも、がんばってフリーウェイトの方が効果ありますか?

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 22:54:41 ID:J/WCse8P]
6時間も歩いたら、まめとか出来そうだよな
ちゃんとケアしてるのだろうか

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 23:26:26 ID:CcPSaH42]
ていうか、擦れると思うよ
大事なトコ

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/28(土) 23:28:30 ID:Ebl1sz1T]
六時間てすげーな

>>632
一般には女性の方がバーベルとかまで挙げなくても良いんじゃないかと。。
マシンでも重量はまだまだ重く出来るんだから。

>>626
減量前と減量後で測った機械が違うんですよね?
減った脂肪の量はありえない量じゃないですが、
10 日で筋肉が 400g 増えてるってことはありえないと思います。

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 00:22:17 ID:qI02xW34]
>>632
一般的にはフリーウエイトの方が効果的と言われているけど、そこまで気にしなくていいと思いますよ。



637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 00:31:21 ID:lFRkx/9j]
2時間ずつ、もちろん休憩は取ってる、食事から1時間後

638 名前:632 mailto:sage [2008/06/29(日) 01:59:15 ID:i/4HOefu]
>>635
ありがとうございます!
そうですよね、まだまだ重量は軽いものを使っています。
慣れたらだんだん重くしながら、このままマシンでがんばってみようと思います。

>>636
やっぱり、フリーウェイトの方が効果的なんですね。
でも、ちゃんと正しく使えないと、意味もないでしょうし。
悩んでいたのが、ほっとしました。
ありがとうございました!

639 名前:626 [2008/06/29(日) 10:37:52 ID:b2DsThvq]
>>635
わかりにくい文章ですいません。
測った機械は同じですよ。
ありえないですか。 脚に筋肉がついたようですがついてないのかなあ

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 12:27:26 ID:jsjj/jly]
>>639
う〜ん、筋肉量はステロイドでも使わない限り、
通常は1日に10gも増えないそうです。



641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 12:51:55 ID:Dw0Ol04w]
宿便じゃないの?

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 13:51:42 ID:dqFDKv4s]
ナチュラルに10日で筋肉で400kg増量
300日なら12kg増量可能
アメリカでプロボディビルダーになったら大金手に入るな

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 13:57:14 ID:RwTrHjeX]
腸の内容物の違いとかそんなんだと思いますけどね。
除脂肪体重であることには変わりは無いですが筋量じゃないですね。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/06/29(日) 14:15:18 ID:/Fi3qTS1]
400kg
400kg
400kg

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 14:19:53 ID:dqFDKv4s]
間違えた

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 14:21:43 ID:dqFDKv4s]
訂正
ナチュラルに10日で筋肉で400kg増量
300日なら120t増量可能
アメリカでプロボディビルダーになったら大金手に入るな



647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 14:37:56 ID:jdHNwn/y]
くそっ、そっちに訂正かwww

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 15:49:05 ID:n/gBDqY5]
牛・豚に応用して畜産革命をおこして大金持ちだな。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 16:09:08 ID:olSvMAt3]
超筋肉質な牛・豚食うのやだな

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 16:10:22 ID:E0GMaOsM]
屠殺するの大変そうだな



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 17:56:31 ID:p7ys9o+Q]
筋肉ってうまいのかな。固いイメージがある

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/29(日) 19:18:43 ID:GIDuUBg+]
霜降りは脂肪だぞ。
筋肉質な鶏はうまそうだけど、豚・牛はやだなあ

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 11:33:09 ID:NiEQZmx4]
>>639
ありえないっていってんのに何なんだ?
機械を信用するならもう聞くな!

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 11:34:31 ID:NiEQZmx4]
>>652
ん?たんなる赤身だろ?
あとスネ肉とか。
シチューに最適じゃん。

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 12:58:15 ID:bQNIzxKg]
霜降りって筋肉の間に脂肪が入り込んでる状態でしょ?
脂肪は脂身なんでは?

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 15:14:50 ID:GDTIR3T3]
>>653
いや機械は正確なんだけど体の方に誤差があるんじゃないかな

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 15:49:08 ID:JwPCAQUD]
赤身のみの牛最高じゃん
筋肉増やすのにもってこいだな

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 15:50:46 ID:GDTIR3T3]
牛肉はどうしても脂質がある程度含まれちゃうと思う

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 18:41:54 ID:1JezDEmh]
身長180cm 

4/30スペック  87.2Kg 体脂肪率 30.4%
5/30スペック  83.0kg 体脂肪率 29.2%
6/30スペック  82.5kg 体脂肪率 24.6%

測定条件は、いずれも、朝一7:00の排尿後に固定

最終目標スペックは、68kgの体脂肪10%前半です。

現在は、週3の筋トレと有酸素運動をジムで1回1時間半程度こなしています。

カロリーは1日平均1800kcal摂取で、ライスは朝、昼のみでそれぞれ100g 170kcalに
制限して、夜はライス抜きで、おかずだけ食べています。
炭水化物、脂質を減らして、タンパク質をこまめに摂取しています。

この1か月は、体重が落ちなくて、正直、かなりつらかったけど、
開始当初からウエストが、6cm減ったのと、体脂肪率が、かなり下がってきているので
結果は、出てると自分に言い聞かせているんですが、

なんせ、体重が落ちないと、今のやりかたが正しいのか不安になってきつつあります。



660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2008/06/30(月) 22:45:37 ID:xuNeF1WQ]
>>659
いや、順調でしょう。



661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/06/30(月) 23:32:51 ID:GDTIR3T3]
充分結果出てますね

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 00:31:53 ID:LKizyAYK]
体重計乗らないで、サイズのみ測るってのはどうだ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 09:04:50 ID:3uFpVkbl]
有酸素運動と筋トレでかっこいい体目指しているので、こちらに書き込ませていただきます。

スペック 身長161cm 体重52kg 体脂肪9% 基礎代謝1360kcal(オムロンの全身測れるタイプのデータ)

トレ内容 朝食前:軽いジョグ30分 エアロバイク30分 ダンベル体操10分ほど 腹筋150回 腕立て100回
         始めのストレッチから最後のストレッチまで全二時間
     夕方 :朝食前のジョグ30分をエアロバイクに置き換えて同じメニュー
     寝る前:腹筋だけで痩せるスレの>>2の腹筋
     
食事内容 朝:玄米180g 低脂牛乳200cc タンパク源 野菜
     夕方トレ前:朝と同じ内容
     一食800kcalとしてタンパク質30gを目安にしています。
     夕方トレ後:ホエイ+ウエイトゲイン タンパク20g 糖質10gほど
サプリ マルチビタミンミネラル・カルシウム・マグネシウム・ビタミンC
    トレ前に燃焼サプリ・BCAA4g トレ後にBCAA2g

ただ今このように行い三週間ほど経ちました。
体重・体脂肪も順調に減り見た目も大分すっきりしてきました。
ただそれまではこの内容で問題なく出来てたのですが、四・五日程前からトレ中に力が抜けたり
日常でふら付いたり力が入らないことが起こるようになりました。
そこで質問なのですが、やはり糖質不足なのでしょうか?
食べると確かに楽になるのですが、空腹感はないので食べるべきか迷ってしまいます。
今は無職なのですが、仕事をしていたときはいつもこの症状に悩んで、食べてはリバウンドを繰り返してました。
長々とすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

664 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 09:10:19 ID:3uFpVkbl]
すみませんスペック書き忘れで、27歳 男です。
あとエアロバイク表示だと時速22kで一時間こいで500kcl消費でした。
なのでその他のトレ合わせて一回500kcal消費とみて一日二回で1000kcal消費、
基礎代謝とその他代謝合わせて一日2500kcal 食事で1800kcalちょっとと計算して、
一日-700kcalと考えてやってます。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 10:53:40 ID:PpBqFTQp]
何を目指してるんだ?w
痩せたいのか筋肉つけたいのかはっきりしなよ。
筋肉つけたいなら食わなきゃダメじゃん。
一生懸命筋肉もそぎ落とそうとしてるようにしか見えない。

666 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 11:30:30 ID:3uFpVkbl]
>>665
デブ筋は必要ないので、とりあえず脂肪を落として細くて締まった筋肉が見えるようにしたいです。
特にパワーを付けたいわけではなく、見た目がかっこいい身体にしたいと思っています。
BCAAは筋肉を付ける為というより、減衰と疲労を抑えるためにとってます。
見た目としてはほぼ満足してきましたが、最終目標が腹筋のシックスパックです。
腹筋後のパンプアップ時や光の角度ではなっているのですがまだまだはっきり出てこないので出るまで頑張ろうとしています。
芸能人でいうとジャニーズみたいな身体です。
といっても、最近のガリ細ジャニではなく東やタッキーのような身体です。
アドバイス頂きたいのはトレ内容についてではなく、この脱力感の上手い克服法です。
仕事をするとどうしても支障が出るため、空腹ではなくても否応なく食べてリバってきました。
エネルギーが枯渇した感じで歩くのもしんどい感じです。ただ空腹感は全くありません。
このような感じの方はいないのでしょうか。

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 11:31:34 ID:KwKm/fn7]
筋肉つけたいようには見えないな。
筋肉量を維持しつつ脂肪を減らしたいのかな>>663
でも、体脂肪10%切ってるから、きちんと糖質も
摂取しないとカタボになりやすい。

668 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 11:36:50 ID:3uFpVkbl]
ちなみに疲労のせいかと思い、BACC・クエン酸も摂取しています。
トレを休んでも食べないと症状が回復しないので、やはり食べるしかないのかと思ってしまいます。
ただ空腹感がないのに無理に食べるのに抵抗があるのと、何をどれだけ摂ればいいのかわからない為、
調整が上手くいかずリバウンドしてしまいます。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 11:41:58 ID:qUWPDRUX]
>>663
>有酸素運動と筋トレでかっこいい体目指しているので
まずあなたが考える格好いい体がどんなものかをはっきりさせないと何とも言えない。
今の内容は脂肪、筋肉共に少ない細い体を作る内容なのでそれが目標ならいいと思うよ。

670 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 11:42:17 ID:3uFpVkbl]
>>667
はい、そのような感じです。
確かに体脂肪が10%切ってから症状が来るような気がします。
ただ、あちこちの板やサイトを見て回ると普通に低体脂肪でも、
低糖質でガンガントレしてらっしゃるので何か方法があるのかと思いまして。



671 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 11:53:50 ID:3uFpVkbl]
>>669
現状で言えば、他は維持で腹筋をシックスバックにするのが目標です。
ただ元がピザのため、お腹周りの皮が余るという程ではないのですが伸縮性がありすぎるのと、
内臓が下垂気味のため普通の人なら出ている腹筋部分が引っ込んでいて、
腹筋が埋まってしまっているような感じの為、腹筋が目立ちにくいので苦労しています。
なので腹筋を鍛えつつ限りなく皮下脂肪を減らそうと頑張っているところです。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 12:29:56 ID:Zs2T6wxm]
こんな感じかい?
ttp://www2.imgup.org/iup637516.jpg.html
だったらひたすら有酸素と食事制限だね。
筋トレはやった方がいいけど、まあどっちでもいいや。
でも現状より更に絞らないといけないから体重50kg切っちゃうぞw
ちなみにタッキーは知らんが東は明らかに鍛えてる体だよ。
今の方向性とは全く別の方向だ。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 12:59:03 ID:yG1rRtpc]
>>668
クエン酸はあまり意味無し
酢を飲め、トレ後とかに
疲れは鉄分とか各種ビタミンのバランスとかに気を使った方が良いぞ

674 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 14:27:05 ID:3uFpVkbl]
>>672
そんな感じです。でもやっぱり東の方がかっこいいかなと思いました。
とりあえずなるべく筋肉維持しつつ絞って、それから東目指して鍛えたいと思います。

>>673
クエン酸意味ないんですか。
お酢や梅干のクエン酸が疲労回復にいいと聞くので、単体でとっても同じと考えてました。
以前はお酢飲んでたんですが、お酢や梅干は塩分が気になるのでクエン酸に変えました。
一応鉄分入りの低脂牛乳を飲んでますし、サプリにも鉄分が入っているので、
足りていると思うのですが。
成人男性は鉄分を採りすぎると良くないと見たことがあるので一日の必要量程度で抑えています。
その他ミネラル・ビタミンは朝・夕二回に分けて一日の必要量より少し多めに摂っています。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 17:45:20 ID:XDXTQX2H]
体脂肪率が低いとただでさえ疲れやすいのに
-700kcal/day だとだいたい10日で 1kg 減る計算だよ。
へろへろになっちゃうぞ。

あと脂肪も一日の消費エネルギーのうち 1/5 とかそのくらいは
取ったほうが良いんですよ。必須脂肪酸とかも在るから。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/01(火) 18:57:54 ID:19JnWsnX]
>それから東目指して鍛えたいと思います。
東山が目標なら今すぐ軌道修正した方がいいと思うけどねえ。
目標地点があって、今のルートがそこに向かってなくてむしろ刻々と遠ざかっているのであれば
ルートを変えるのがいいんじゃないですか?

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 20:03:06 ID:mhiUsGey]
オムロンの体脂肪率って、タニタより10%くらい低くでるんだっけ?

678 名前:663 mailto:sage [2008/07/01(火) 20:11:02 ID:3uFpVkbl]
>>675
確かに必須脂肪酸は足りていない気がします。
食事のタンパク源は皮無の鳥ムネ肉とかだったので、
魚の缶詰とかも取り入れてバランスをとってみます。

>>676
一応色々なサイトや板、本などで情報を集めて七年ほどトレしてきましたので、
トレや食事、サプリについては知識はそこそこあります。
確かに目標への効率を考えれば、現状の内容は一般的に考えると相応しい方法ではありません。
ただこれまで効率的と言われる色々な方法を試みましたが、満足のいく結果が出ませんでした。
それから自分なりに試行錯誤して現在の内容になり、現状で過去最高の状態になりました。
なのでトレに関してはしばらくこのまま様子を見ようと思っています。

これまで試みるたびに今のような脱力感に襲われ、仕事に支障をきたすわけに行かず
否応なく食べリバって来ました。
皆さんはどのようにして、仕事をこなしつつトレを続けて低体脂肪(いい体)を維持していらっしゃるのでしょうか。
アドバイスお願いいたします。
ちなみに私の場合トレをしないと食欲が増すので、休養をとるというのは難しく困っています。


679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 21:21:22 ID:k0tu0A/A]
>>678
オレの場合は多めに睡眠をとることかなぁ。
あとは有酸素運動をやりすぎないことですね。

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/01(火) 23:45:00 ID:opkxhpP9]
個人的な感覚だが、体脂肪率10%切りなんざ、”絞る必要のあるスポーツエリート”が、試合の時”のみ”に
出す数値だと思ってる。タレント連中が公表してる体脂肪数値なんざ、グラビアタレントのスリーサイズ並みに信用ならん。

>>663氏のダイエットの最終目的が数字であるのならともかく、見た目が整っていれば…というのであれば、
なにも数字にこだわる必要もないと思う。





681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 00:05:08 ID:LKizyAYK]
体脂肪率一桁にこだわるのはウエイト板のキチガイどもぐらいだろ

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 00:26:02 ID:e9xf0Hu8]
七年もトレーニングしてきた人が、ウェイト板じゃなくダイエット板にいる不思議

683 名前:663 mailto:sage [2008/07/02(水) 05:49:03 ID:zbi+58Ru]
アドバイスありがとうございます。
元々ダイエット目的でトレを始めて、減量をメインにトレしてきたのでこちらに質問してみました。
途中で自分でも思っていたのですが、やはり板違いのようなのでそろそろ失礼します。
レスくださった方々ありがとうございました。


684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 12:19:51 ID:fq8DReb+]
>663のスペック見てめまいが。
161、52まではほぼ一緒だけど、体脂肪9%って何よ・・・。
と思ったら若い男の子なんだね。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/02(水) 12:28:04 ID:Q+G0bdpc]
>>678
>皆さんはどのようにして、仕事をこなしつつトレを続けて低体脂肪(いい体)を維持していらっしゃるのでしょうか。
シックスパックを常時維持しているような人は滅多にいないよ。
いるとすれば食事が少なく、有酸素を沢山やるみたいな人がほとんど。
ただそういう人は何かのきっかけで食べ始めるとあっという間にリバウンドします。
代謝低いからね。
あなたの場合もこれに近いですよね。まさに身を削るようなダイエットだし。
でもそれは心身に負担が多いですよ。

筋量があって綺麗に腹筋が割れているなんて人は本当に少ない。
というか腹なんぞ他人に見せる機会って殆ど無いでしょ。
逆に言えば数少ない見せる時、時期だけ絞っていれば充分だと思う。
過酷な減量を一生続けようと思うと荷が重いでしょ。
それだと結局続かないと思いますよ。

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/02(水) 12:37:04 ID:Q+G0bdpc]
ちなみに自分の場合普段は体脂肪計の数値としては16〜20%程度の範囲だよ。
20出たら少し絞る、薄着の季節は15%くらいまで絞るって感じ。
もうおっさん(40代)だし、自営で仕事もハードだからトレも週3回出来ればいい方。
それと酒や揚げ物も好きで、酒飲むために運動しているってタイプだから15%を切る事は無いですw
やろうと思えば出来ると思うけどね。
頑張って挫折するくらいなら、頑張らずに長く続けたほうがいいって考え。
あんまり無理しない方がいいと思いますよ。
ttp://www.imgup.org/iup638149.jpg
16%前後の頃かなあ。

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 13:06:26 ID:BEbP+jV/]
>>686
ウホッイイからだ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 13:37:02 ID:dzNRkT15]
ボート漕ぎ運動(ローイング)ってどうなんだべさ?
エアロバイクよりかなり効率の良い有酸素運動らしいんだけど

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 14:09:18 ID:Gaipzvse]
>>677
知らんけども、買う予定なら店頭で一度試しに計測してから買ったほうがいい。
商品によって、誤差があるよ。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 15:06:17 ID:Yls0KyUf]
>>686
かっけえ!



691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 16:12:35 ID:BO1yg1TY]
>>689
で、試してどうすんだよw
絶対値がわからないのに誤差も何もないだろ。
基準はなんなの?


692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 16:26:50 ID:0r2nVteG]
>>686
胸と腕もすげーな!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 17:20:26 ID:mf0TN2R0]
腹肉が気になるな

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/02(水) 17:41:13 ID:lFVLLFPs]
理想の体型だ

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 17:51:39 ID:FYG60tt7]
>>688
あのボートこぎのやつ、他の有酸素運動よりきつくない?
長時間の継続は無理。すごく疲れるorz
脚とか腕とか全身に効いてる気がするけど他の有酸素運動みたいに
30分とかはできないなぁ


696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 18:59:22 ID:GK+tmmJw]
夏バテで食欲がない
食べないとますますだるくて運動がつらい
動かないとますます食欲がなくなる(´・ω・`)


697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 19:50:13 ID:mf0TN2R0]
夏前なのに夏バテかよ

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/02(水) 20:27:24 ID:KUmfuHT7]
遅れてきた五月病じゃね?

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 09:18:01 ID:z8RocpMr]
約2ヶ月毎日3〜50分有酸素運動と、少しの筋トレして
食事は腹8分目・間食を減らしてバランスの良い食事を心がけてる
体重は158cm/75kgから69kgまで減ったんだけど
体脂肪が平均37%から今はだいたい0.4〜5%位しか減ってない

筋トレは二の腕・腹筋・背筋・スクワットを毎日20×3回
これ全然足りてないのかな?
ダイエットする前は筋肉なんて全く付いてないブヨブヨ巨デブだったので
これくらいの回数でもすごいへばってるんだけど
体脂肪も減ってないし見た目のサイズも変わってないしで
自分のダイエットの仕方に疑問を持ってしまう・・・

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 09:41:39 ID:WXUBDS0G]
>>699
20回を3セット出来ると言うことはそんなに負荷が重くないので
10〜15回を1セットにするくらいの負荷でやった方が良いと思う。
あとちょっと筋トレの種類も少ないね。



701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 11:07:24 ID:adKGxzw0]
>>699
体脂肪率はなかなか落ちないよね。
有酸素運動は何をやってる?少し強度を上げてみてはどうだろう。

あとは食事の内容。
バランス良いと思ってても、意外と油多かったりするよ。
食事メモしてたまに見直すようにするといい。
私もMAX37%あってなかなか落ちなかったけど、その頃の食事はやっぱり油多かったわ。

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 11:35:41 ID:p5aucMAI]
>>699
体脂肪を減らしたいなら有酸素をもっとやらないといけないんじゃないの?
あと腹八分目の内容は?
筋肉もいっしょに減ってるわけで
タンパク質は足りてますか?

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 11:45:55 ID:XZT3UsSm]
>>699
体重自体は順調に減っていると言えるので
運動量は十分だと思うんですよね。
ただ、体脂肪でなく筋肉中の糖が燃えてしまってるだけで。
ということは、食事の内容かなぁ。>701,>702も言ってるけど。
腹八分目というのがアバウト過ぎるのでは?
脂肪を燃やすには摂取する炭水化物や脂質を減らして
蛋白質を増やさなきゃならないわけで……。
カロリーも含めてきちんと計算したほうが良い。


704 名前:699 mailto:sage [2008/07/03(木) 13:18:26 ID:z8RocpMr]
こんなにレスが・・・みんな、すまん
食事は全てメモ取ってカロリーや栄養も調べて
一日1400〜1500kcalを目安にしてるので、割と大丈夫
でもメモ取ってても>>701氏の言うとおり、たまに脂質や糖質が多くなっちゃう時もある

有酸素は踏み台昇降やってる。やれてる時間少ないよね
仕事の時間が不規則なんでなかなか運動の時間も増やせない現状・・・って
こんなん言い訳だな、すまん
5分でもより多くできるようにしたい

まずは筋トレの仕方の見直しと、蛋白質を意識して摂るようにしてみる
どうもありがとう!!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 15:40:07 ID:/nrnEevz]
>>699
二の腕の筋トレって何やってるのか知らんけど
純粋に二の腕を鍛える効果はあるけどあまりダイエット効果は無いですよ。

あと負荷が足りないんじゃないかと思う。
10回目とか12回目にはもう頭真っ白になって
どうしても持ち上がらなくなるくらいの重さでやらないとあまり意味は無い。

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 15:46:18 ID:/nrnEevz]
タンパク質を多くするのは、あくまで筋肉を付けたい場合の話で、
別にタンパク質を沢山摂ったから脂肪が燃えるってことはないけど。

というか炭水化物と脂質減らしてタンパク質増やしたって、
細胞分裂とかタンパク合成の為に直ちに使われる分以外は、
炭水化物と脂質からのエネルギーの不足を補うために、
アミノ基を切り離してから、そのまま燃やしたり
グルコース(ブドウ糖)や脂質なんかに変換したりされるだけなので、
要するにエネルギーの供給源がタンパク質にシフトするだけの話。
或る程度本格的な筋トレをしないのならば大した意味は無いと思う。

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 16:10:43 ID:qjsvL9Xh]
>>699
今ある筋肉を落とさないようにカロリーを減らしても、たんぱく質の量が
減らないようにしないとだめだよ。
減らすのは脂質と糖質だけでたんぱく質は減らさない。

筋トレも大胸筋(胸の筋肉)や広背筋(背中上部の筋肉)を含めて、出来るだけ
大きい筋肉を中心に全身を鍛えないとだめだよ。

近所の公共のスポーツセンターでも十分本格的にトレーニングできるよ。

読んで参考にしてみて。
beauty-diet-health.seesaa.net/

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 16:25:25 ID:p5aucMAI]
>ID:/nrnEevz
またこいつか
知識あるようでおかしなことばっかり言ってる。
>意味は無い
安易に使いすぎでしょ。

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 16:40:09 ID:qQvITsDQ]
見て味噌
www.rinkcore.com/index.html

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 17:33:41 ID:XZT3UsSm]
>>708
頭の中身も筋肉でできてるんだろw。



711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 17:51:12 ID:/nrnEevz]
>>708
何で?どこがおかしい?

タンパク質を増やせば、そりゃダイエット中に筋肉は落ちにくくはなる。
異化同化のバランスが同化に傾くので。それは当たり前。
でも別に脂肪が燃えやすくなるとかそういうことは全然無いので
上のほうにあったレスのその部分は明確な間違いだから
指摘しただけなんだけどなあ。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 17:57:53 ID:bNf/In1h]
>>688
>ボート漕ぎ運動(ローイング)ってどうなんだべさ?
エアロバイクに比べれば全身の筋肉を使うでしょう。
特に普段の生活では使わない背中の筋肉を使うのは大きなメリット。
でもその分強度が高く疲労しやすいとも言える。
有酸素運動としてやるならなるべく軽い負荷でやるのがいいだろうね。まあエアロバイクも同じだけど。

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/03(木) 18:10:44 ID:bNf/In1h]
>>711
尤もな事をおっしゃってると思いますよ。

>>686は全然大した事無い。
若くて時間に余裕がある人なら6ヶ月あればいけます。
そうじゃない人も1年あれば充分。
そして維持するのは更に楽勝。
条件は理に適った正しいトレをする事。
それで半年間そこそこ頑張れば充分いける。
必死に頑張ればもっとハイレベルも余裕。その程度の体だよ。


714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 18:56:36 ID:p5aucMAI]
>>711
体重は減ってる人だから
筋肉が落ちにくくなれば体脂肪「率」は下がるよね。
脂肪燃焼に良いなんて誰も言ってないのに
勝手に勘違いして暴走。
そしていつもの「意味がない」w


715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 19:14:56 ID:/nrnEevz]
>>714
>脂肪燃焼に良いなんて誰も言ってないのに

>脂肪を燃やすには摂取する炭水化物や脂質を減らして
>蛋白質を増やさなきゃならないわけで……。 (>>703

別に>>706はあなたへのレスじゃないんだがね。
>>703が変なこと書いてるだけだったらスルーしたけど
質問者の>>704も「たまに脂質や糖質が多くなっちゃう時もある」とかいって
どうも誤解してそうだったからきちんと説明したまで。

>体重は減ってる人だから
>筋肉が落ちにくくなれば体脂肪「率」は下がるよね。
別に体脂肪率が下がらないとは誰も書いてないけどね。

勝手に勘違いして暴走してるのはあなたじゃないの?

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 19:15:34 ID:/nrnEevz]
>体重は減ってる人だから
>筋肉が落ちにくくなれば体脂肪「率」は下がるよね。
それに「体重は減ってる人だから」つっても>>699見る限り
体重は減っても体脂肪率はほとんど減ってないので、
減ってるのはほとんど筋肉である可能性がある。
筋トレして筋肉が減らなくなったり、逆に増えたりしても
体重は順調に減っていく(従って体脂肪率が下がる)という前提で書いてるみたいだけど、
おかしなこと書いてるよ。

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 21:01:58 ID:p5aucMAI]
>>716
> 減ってるのはほとんど筋肉である可能性がある。
率が変わらないってことは筋肉も脂肪も一緒に落ちてると思うのだが
ゆとりか?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 21:11:10 ID:fOcGMqBb]
だからID:/nrnEevzは脳筋なんだって

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/03(木) 21:33:28 ID:/nrnEevz]
率が同じだとしても減った量の 2/3 は骨とか筋肉だから
骨と筋がかなり減少したっぽいのは事実だけどね。

八割〜九割くらいないとほとんどとは言わない、とか言うのかな?
じゃあ「ほとんど」じゃなくて「かなりの部分」って言えばおk?

だいたいパーセンテージが同じだから相殺とかそういうわけにはいかないだろ。
体重の 37% あった体脂肪の量が 1/2 になっても、
体脂肪率 15% とか 18% とかの健康な体になるだけだが、
さらに骨とか筋が半分になったらもう病人だよ。

720 名前:名古屋部落解放研 [2008/07/04(金) 00:53:15 ID:VGMaKFeG]
短パンマン



721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 17:10:35 ID:82W5Ip7V]
>>715
あのさ、
>脂肪を燃やすには摂取する炭水化物や脂質を減らして
>“筋量維持のために”蛋白質を増やさなきゃならないわけで……。
のようにちょっと添削するだけでいいのに、
わざわざ解りにくい説明をくわえてたんだよ。
>703の食事方法自体はダイエット中の食事法として正しいわけだから。


722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/04(金) 23:29:53 ID:myiz6b74]
されには同意

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/05(土) 00:06:08 ID:vBEzN6oa]
摂取カロリーの考え方としては、何を基準に考えるのでしょうか
最低限基礎代謝以上摂るのは前提だと思うのですが、それでいいものなのでしょうか
スレを読んでると最初のほうで消費カロリーの70%以上は摂らないと危険、
というような書き込みがあったかと思います。
基礎代謝が1500強で運動強度は弱+有酸素運動30分ぐらいだとどれくらい
摂っておいたほうがいいのでしょうか

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/05(土) 07:37:06 ID:ciLZzfCZ]
>>723
運動強度弱なら基礎代謝の1.3倍位が目安といわれています
運動した分痩せていく計算にすればいいです

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/05(土) 23:20:19 ID:k8HCNEYj]
摂取カロリーは基礎代謝+200〜+300
ただ、それぞれのバランスは考えた方がよくて
炭水化物はやっぱりメイン。たんぱく質は小さめのお皿に一品。
野菜は必ず摂るけど、量は普通に食べてみる。(ただしドレッシングなどの油には注意)
夕食の時間は遅くならないように心がける。
有酸素運動は最低でも一日トータル一時間
筋トレも各部位から数種類チョイスして20分くらい

これで1〜3ヶ月続けてみてどの位の落ちペースか見てみる。
遅いようならば有酸素運動を増やす。
でも食事は減らさない方がいいです。

食事の取り方は糖尿食一日1600キロカロリー(20単位)を参考にやってるけど
なかなかこれが使えます。

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 00:48:43 ID:ohGBdVK4]
ここ一年くらいで腹回りに脂肪が乗ってきた。
以前割れていた腹筋が、最近はかろうじて見える程度になってしまった。
ちなみにいま37歳。
やっぱ代謝が落ちて脂肪が燃えなくなってきたってことだな。
かといってハードなエクササイズは肉体的に厳しいよ。
限りなくわれた腹筋を維持するには、この年齢ではなにをしたらいいの?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/06(日) 01:02:40 ID:vXw8wynJ]
ウエイト

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/06(日) 15:47:37 ID:46V7tsLD]
>>696
大根オロシ食べるといいよ。消化酵素だから。
オロスのが面倒なら、消化酵素のサプリメント

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 20:58:07 ID:2UTqInkQ]
消化にいいってことは吸収しやすいってことにならない?
ここらへんはダイエット的にどうなんだろう?


730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/07(月) 21:48:05 ID:BeZJXZG9]
消化がいいからあまり栄養を吸収せずスルッと出る。
消化が悪い物はダラダラと腸に残り、残る時間分だけムダに栄養を吸収し続ける。

のではと勝手に考えてみるテスト



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/08(火) 10:54:24 ID:FurtljwC]
消化がいいから吸収しない?
体に悪いじゃん!

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/08(火) 20:35:24 ID:arrIa4+v]
あくまで元のレスは>>696へのレスだからな

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/09(水) 00:52:38 ID:EHXla4xI]
酵素酵素って、ばかじゃねーの?w

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/09(水) 09:52:48 ID:p5/QDq95]
走り始めたら飯が美味くて食欲を抑えるのが大変。
体がエネルギーを欲してるのか、食わないとふらふらするし。
どうすりゃいいんだ。

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/09(水) 11:59:08 ID:fqCnz7ND]
>>734
食べれば?
以前のように満腹以上を食べないだけでも意味があると思う。


736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:rd [2008/07/10(木) 10:31:50 ID:LNYypiAU]
毎日早朝ウォーキング1時間半+ビリー1時間+週2筋トレ+レコダイして
順調に減量してきてはいるんだけど 少しバテ気味になってきた
運動の休息日もあった方がいいのかな?それとも運動時間を減らして
毎日運動した方がいいんだろうか?

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/10(木) 10:42:31 ID:h8G4XP1H]
>>736
長く続けるためにも休息日入れた方が良いよ。

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/10(木) 10:59:31 ID:tAMHUiag]
>>736
夏場は、ビリー休んでもいいんじゃないの?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/10(木) 15:13:33 ID:DaYUpTnO]
>>734
よ〜く噛んで、ゆっくり食え
同じ量でも満腹感が全然違うから

740 名前:736 mailto:rd [2008/07/10(木) 16:28:01 ID:S588UOif]
レスサンクス やっぱ休息日入れた方がいいかぁ
運動するのは気持ちいいんだけど 暑さがマジこたえる
クーラー無しでビリーするのも限界かもなぁ
週1回くらい休息日作ってみるわ それでもきつけりゃ
ビリーを休むことにするよ ありがと!




741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/10(木) 18:16:15 ID:73THlCoA]
>>734
1日5食でいけ

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/11(金) 01:59:18 ID:GirzYUbh]
エアコンつけないで汗だくになったほうがいいのか、汗で体温が下がらない程度でやればいいのか、悩む。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/11(金) 02:02:01 ID:fAtBPPfx]
大した差は無いんじゃない?

電気代が勿体無いとか、クーラーばかりつけてると不健康だとか
ちょっと涼しいほうが快適だとかそういう別の要因で選べば良いと思う。

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/12(土) 00:00:01 ID:tqHvYJq5]
室内でもって熱中症は起こるの知ってるか?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 00:21:21 ID:WegKai9o]
確実に痩せるお米ダイエット3
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1211965694/

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:rd [2008/07/12(土) 08:14:03 ID:hE1gPa52]
運動時の姿勢ってけっこう大事なんだと気づいた
毎朝早朝登山するんだけど 山に入ると必ず左肩に違和感があった
最初は山から戻ると直ってたんだが 最近山から帰ってきても
直らなくなってパンパンに張って困ってた
山に悪霊でもいるのかと不安だったが やっと理由がわかった
登山中はつい前かがみのオラーウータン型姿勢だったのを
改めて胸を張って歩くようにしただけで肩凝りから開放された
これで安心して山に登れるぞw

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 13:14:00 ID:zs/b1Ebb]
教えて下さい。
筋トレは毎日やるより二日に一度くらいの方が効果的と聞いて、毎日やっていたのを一日置きにしました。
そのせいかはわかりませんが、体脂肪が増えて体重も増加傾向な感じがして…
毎日やった方がいいのですかね?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 13:27:58 ID:6x76fwGS]
筋トレは二、三日置いてやったほうが良いです。
トレーニング効果がはっきり出るような強い強度でやると
筋の損傷の回復に時間がかかるから、とされています。

体脂肪のコントロールは食事による摂取カロリーのコントロールしないとダメ。
場合によっては有酸素運動も。

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 14:05:59 ID:LNwW5/Dx]
自重ぐらいなら毎日やっても問題ない

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:rd [2008/07/12(土) 14:21:16 ID:KyNZ6sDb]
有酸素運動を毎日にした方が体脂肪を落とすのに効果的だよ
ハードな筋トレを週2+有酸素運動毎日にした途端
体脂肪がドンドン減りだしたよ
もちろんカロリー制限しながらだけどね



751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 14:43:58 ID:zs/b1Ebb]
>748 749 750さん
ありがとうございます。
有酸素運動はほぼしてないです。犬の散歩に40分程度歩くだけ。
体脂肪体重は筋トレストレッチうんぬんよりカロリーコントロールなんですね!
自分がやっている筋トレはごく軽〜いものなんですが…
ゆっくり腕立て30回
ゆっくり腹筋60回
お腹二の腕太ももお尻ふくらはぎ足首のストレッチ
柔軟
で20〜25分くらいです。
これくらいなら毎日やった方がいいのかな…?


752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/12(土) 23:07:11 ID:OlZFgdy3]
>>751
筋トレ自体に痩せる効果は殆ど無いですよ。
少なくとも筋トレ初心者の場合。
消費カロリーが少ないからね。
筋トレの目的は筋肉に刺激を与えて減量中の筋量の減少を少しでも抑えるって事。
そのためにはある程度以上の強度が必要で、ある程度以上の強度の筋トレなら休息も必要でしょうって話。
逆に言えば毎日出来る程度のトレーニングなら別に毎日やっても構わんけど、それならむしろ
750さんが言うように有酸素の頻度を上げた方がずっと効果的。
筋トレはあくまでも高強度で低頻度でやるのが効率的だね。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 23:53:35 ID:6x76fwGS]
筋トレの消費カロリーってどのくらいなんですかね。
90分〜120分くらいで
10RMの強度で 3 セットってのを 8 〜 9 種目くらいやってるんですけど
最低でも 400 とか 500 kcal くらいは使ってるんじゃないかなー

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/12(土) 23:55:18 ID:cl/4IU7W]
おいおいw

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/13(日) 00:45:31 ID:C1n1ivho]
>>751
それくらいの回数をこなせるのなら
すでにそれは有酸素運動になってる。
毎日した方がいい。

日数を空けてやるのは筋肥大目的の筋トレ。

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/13(日) 03:15:04 ID:l+HJyUR0]
≫752さん
なるほど!どうやら自分の場合筋肉を休める程の筋トレはしてないようです。
やっぱり有酸素運動やらなきゃですかね。現状では時間がとれなくて手っ取り早く筋トレにストレッチ柔軟と半身浴をしてますが。
体脂肪体重増えて鬱です。
≫755さん
これくらいなら毎日やった方がいいんですね。
たかが30分程度なんですが毎日やるのが結構重荷で、あ〜筋トレストレッチやらなきゃ今日が終わらない、ご飯食べてても、これ食べたら筋トレかぁとか思ってしまって。
やらなきゃやらないで罪悪感だし。
それで一日置きにしてみたんですけど、やっぱり毎日やらなきゃダメなのかな…
何か良い方法ないですか?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/13(日) 21:34:32 ID:YixWvk1p]
筋トレをやらないで食う量を減らす

758 名前:663 mailto:sage [2008/07/14(月) 09:02:59 ID:Q2ZOworl]
以前書き込んで、アドバイス頂いた者ですが
はじめてから一ヶ月ほど経ったので結果報告してみます。
やり方を変えたほうがいいと言われましたが、変えずにやってみた結果です。
体重53.9kg→51.4kg
体脂肪11.3%→6.3%
体重の変化-2.5kg
体脂肪量の変化-2.8525kg

体重の減りと体脂肪量の減りからみて、体脂肪だけ減ったと考えていますが
どうなのでしょうか。あの内容では筋肉を削ると言われましたが、特にトレの使用重量が
下がることもなくむしろ少しですが増えています。
内容について色々指摘されましたが、自分の考えは間違っていなかったと思えます。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/14(月) 21:59:33 ID:udOSpt8h]
>>758
体脂肪6.3%って間違ってない?
測り方なのかなー

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/14(月) 23:21:22 ID:Qp+rNGhD]
勝利宣言とかいらんよ。
思ったとおりになったならそれでいいじゃねーか



761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/14(月) 23:42:52 ID:o/qjWl1W]
>>758
>>663の書き込みでふらつくとか言ってたが、そっちは解決したのか?
まちがいなく栄養不足なんだからちゃんと食えよ?

タレントの撮影用の肉体を常時維持しようなんてのが大間違いなんだから。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/14(月) 23:47:28 ID:UqjTk6y8]
俺も土日は 1300kcal とかそういうことも多いんだけど
平日は疲れて生業に差し支えがあるからどうしても食っちゃうんだよなー

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/14(月) 23:56:02 ID:Gjgq6nfs]
本人がよければいいんじゃね。マネしようとする奴がいたら、一応止めるが。

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/15(火) 20:48:17 ID:CkdvjqN2]
筋トレの量と負荷って翌日鍛えた部分がちょっとダルイなあってくらいで
いいんですか?

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/15(火) 21:05:46 ID:RPvNGfDw]
王道ダイエットで痩せました。
現在、身長154p体重46.3、バスト80、ウエスト65、ヒップ82、8
ももまわり48.2、腕周り23、体脂肪20

なのですがこれからまだ落とすか現状維持にするかで迷っています。
20代後半女ですが体脂肪は20切らない方がよいのでしょうか?
維持、または落とす場合食事は基礎代謝+何カロリー取れば
よいのでしょうか?

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/15(火) 21:11:25 ID:GaWWibsv]
>>765
私は体脂肪率18になったら生理不順になった(´д`)

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/15(火) 21:50:38 ID:ddrOYIVZ]
体脂肪18になったら生理止まった

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/15(火) 21:52:30 ID:VZ1NBzf2]
俺は男だが、体脂肪16切ってもそういう現象はないな。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/15(火) 23:00:22 ID:cVz9Tfg3]
おれは体脂肪、30%でメタボになった。

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/15(火) 23:20:59 ID:f2IUEu2M]
伊集院は体脂肪40%で医者に死ぬよって言われた



771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/16(水) 11:38:49 ID:L9YUl6fG]
725が言ってるみたいな感じが理想なんだけど、実際、有酸素60分毎日なんてみんなしてるの?
小さい子供がいるおばちゃんの自分は、がんばってやりくりして45分週4と週末に20−30分がせいぜいなんだけど。
がっつり運動したら汗だくで、シャワー浴びてかみ乾かしてってのがつづくから、なかなか大変。
昨日は軽いの20分X2だったよ。
おなかの周りあとちょっと落としたいんだけど、これがなかなか難しい。
158CM 47キロ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/16(水) 16:58:33 ID:g0B6v+3f]
>>765-768
女性は体脂肪率が低すぎるとホルモンバランスを崩します。人それぞれですが、に15%を下回るとそういう現象が起こるとされています。
男性はそういった事は聞いたことは無いですが、低すぎるのも、あまりよくないと思います。
>>765の方、まだ解決してなければですが、仕事などは何をされてますか?
できれば基礎代謝もお願いします。

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/16(水) 17:43:34 ID:Dp+uz/5a]
>>772

手元の本では23%を切ったあたりから生理不順が見られはじめ、18%あたりで5割。
16%くらいでは、ほぼ100%におきてますね。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/16(水) 19:00:55 ID:l4KBkD0L]
>>765です。みなさんどうもありがとうございます。
やはり20%は切らない方がいいみたいですね…。
腹筋も割れて、今の体には満足はしているのですが
ももまわりとウエストをあと5p位落としたいと思っているのですが
体脂肪落とさずにももまわりとウエストのサイズダウンは可能でしょうか…。

>>772
解決していないのでよければ是非アドバイスをおねがいします

携帯からなので続きます

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/16(水) 19:08:20 ID:l4KBkD0L]
>>772 基礎代謝は7月2日にジムで計ったものだと1108です。(この時体重が47.5でしたので今はもっと低いかも
仕事は週4でコンビニのパートで、運動は週3でサーキットトレ。
週1でパワーヨガ。
ゆがみがひどいのでウィーフィットてヨガをほぼ毎日。
犬の散歩1時間半を雨天、日曜以外毎日(ジャックラッセルテリア、キャバリアの2匹別々に)

ちなみに現状維持の場合でも運動量は変えないか、
サーキットトレの回数を減らすかにする予定です。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/16(水) 20:24:55 ID:anb0Ero0]
>>772
20代後半女
普段の体脂肪16-17%
なぜか時々9-10%(体脂肪計の気まぐれ?)
すこぶる健康。
努力はしていないので体質。

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/16(水) 21:03:45 ID:g0B6v+3f]
>>775
詳細な点までありがとうございます。
あなたの一日の消費カロリーは約2000kcalと思われます。ただ運動も多いようですので、もう少し上の数値かもしれません。
維持するなら摂取するカロリーも同じ数値を目指せばいいですし、まだ落としたいなら少し下回るくらいがいいです。もちろん下回りすぎないように。
標準体重の52sを下回り、、BMIは約20で標準値内、体脂肪率も20くらい。
いい数値だと思います。
維持したほうがいいと思いますが、ウエストを落としたいなら、ダンスなど、体幹を使う運動を加えてみるのはどうですか?

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/16(水) 23:27:21 ID:l4KBkD0L]
>>777ありがとうございます。
今まで1200〜1500カロリーの食事をしていました。
食べなさすぎですね。
もう少し食べることにし、ダンスについても検討してみます

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/16(水) 23:57:55 ID:g0B6v+3f]
>>778
ダンスでなくとも、腹筋のバリエを増やすという手もありますよ。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:??? [2008/07/17(木) 00:11:36 ID:khYfgxZi]
ウェイトしながら有酸素運動したいのですが、やる順番としてはさきにウェイトをやったほうがいいんでしょうか?どなたか教えてください



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/17(木) 00:13:41 ID:3T9STUW1]
>>780
脂肪燃やしたいなら、筋トレ→有酸素でおkと一般的には言われている。

782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:??? [2008/07/17(木) 09:45:13 ID:XGOghnmN]
>>781
来週から時間がたっぷりできるのでその順番で絞りに行ってきます
ありがとうございました

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/19(土) 14:25:10 ID:x7KOmv5Y]
マルチビタミンって取るべき?

784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/20(日) 00:25:53 ID:qkDI2Kjy]
>>783
おれはチョコラBB飲んでるよ。
脂肪を燃やすのに、ビタミンは必要だとか・・・。


785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/20(日) 01:01:17 ID:T2VHyJB0]
鉄も必要らしい

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/21(月) 23:37:41 ID:gf6g+fXM]
今日もまた、俺のブートキャンプタイムが幕を開ける!
たとえ乗り気でなくとも、あのリズムを聞くと不思議と体が動きだす。


疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山

疾(はや)きこと風の如く基本、
徐(しず)かなること林の如く応用、
侵掠(しんりゃく)すること火の如く腹筋、
動かざること山の如し最終


周りの誰にも知られることなくとも、褒められることなくとも、俺らにはいつも隊長がいる!
そう、その叱咤激励で幾つもの試練を乗り越えて来れたのだ。

基本、応用、腹筋と流れるような体の動き、滴る汗はまるで大地に沁み込む恵の雨のようだ!

そして、ついに最終プログラムに突入する。
静かな立ち上がりのリズムに、シェリーの掛け声がこだまする!
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト

さあ、行くぜ!今までの全てを出しつくせ!残っている力を全て出しつくせ!

脂肪燃焼 脂肪燃焼 脂肪燃焼 脂肪燃焼 脂肪燃焼


熱気は最高潮に達し、大地は轟く!
それはまるで、何千、何万もの怒涛の如き騎馬隊のようだ!!

そう、己との勝負なのだ!周りは関係ない!
そして、己との勝負に勝った者だけが発する咆哮!

『ヴィクトリィイイイーーーーーー!!!!』



787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/21(月) 23:44:14 ID:jhdMFUa9]
隊員誤爆乙

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/25(金) 12:11:24 ID:zf4PyllQ]
なんとなく暇つぶしで入った自転車屋で自転車の魅力に取り付かれた
楽しくって毎日90~150分漕いでた
95→71まで1年弱かなぁ 恐らく最初の2ヶ月で10キロ以上落ちたと思う
貯金も100万ぐらい溶けたけどw
もちろん食事制限全くなし ただ夜に漕ぐから酒絶ったし
夕飯はコッテリだけど量少ない(食べ過ぎるともどしちゃうのよw)

今いろいろ調べて有酸素運動で脂肪を燃やして痩せるって方法知ったけど
おれなんも知らずに王道で痩せたかもw


789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/25(金) 13:05:39 ID:4jTBxYs6]
>>788
酒断ったなら十分食事制限になってるじゃんw

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/25(金) 15:04:37 ID:zf4PyllQ]
>789
食事制限って酒もだったのね
間食や油コッテリ系抜く事だと思ってたw
すまんかった




791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/26(土) 00:37:13 ID:VMp50lp6]
>>788
王道の定義はあいまいだけど、
食事改善と運動が基本なんで、立派な王道ダイエットといえるだろう
リバウンドしにくい身体になっているだろうし、健康的でいいな

この時期に夜自転車で走ると、虫がぶつかってくるのがツライな

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/26(土) 08:12:47 ID:E9Jyxr9G]
>夕飯はコッテリだけど量少ない

こいつも十分食事制限だwww


793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/26(土) 08:16:45 ID:gxGYQ+7x]
チキンラーメン、500`i食った
食った気がしないorz

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/26(土) 08:22:39 ID:yk6HYi+g]
>>793
食ってもいいけど汁は飲むなよ

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/26(土) 08:24:18 ID:gxGYQ+7x]
>>794
焼きそばタイプなんで無問題

796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/07/26(土) 11:39:42 ID:HN461ZoP]
816 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/07/22(火) 02:05:22 ID:ZNdHJJo80
日本人がヨーロッパで奴隷を買って
エクアドルで人間ハンティングをして
ベトナムで強姦をしている?

あのね、こういうのデマは新聞でも雑誌でも絶対に許したら駄目

戦前にユダヤ人が大虐殺されたのも
原因は一冊の本
ユダヤ人憎しで書いた捏造のプロパガンダ本

新聞や本が人種差別を煽って
実際に民族浄化大虐殺がおきてる

毎日や朝日の捏造反日扇動記事によって
罪の無い日本人が本当に強姦虐殺される日が来るんです

家族や友達恋人自分の生命財産を大事だと思うなら
日本人なら全員がこういうデマとは本気で戦わないと駄目

817 名前:名無しさん@九周年[sage] 投稿日:2008/07/22(火) 02:12:14 ID:S0EdJ/Ej0
毎日は日本人をホロコーストの被害者にしようと目論む新聞社ですね

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/28(月) 00:15:31 ID:ltJaYF3D]
俺のお薦めサプリは、薬局で売ってるアミノボディダイエットってやつ。

アミノ酸20種類含有約2300mg
燃焼系アミノ酸
リシン・プロリン・アラニン・アルギニン・メチオニン+BCAA配合って書いてあって、
中身が良いのにも関わらず、とっても安い。

いつも体が燃焼しているように熱く、しかも減量食事メニューなのに、
筋トレメニューはそのままで疲れにくい。これは凄いと思った。

しかも、減量中なのに筋肉がついてって、体脂肪がへる。
これは本当にお薦め。

大きい薬局に売ってた。バイゴーは知らん。赤い箱。
他にもアミノ酸系のサプリはあったが、高い割には中身が糞だった。

アミノボディダイエットは効果が確実に分かるから超お薦め


798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/28(月) 00:22:45 ID:kdQtok0s]
社員乙

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/07/28(月) 08:39:33 ID:Ox0z7jzl]
>>788
意識せず食事制限できてたんだね
ストレスも少ないし、いいダイエットできてよかったね

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/04(月) 20:24:08 ID:Puvbp5xs]
某スポーツジムでスーパーVAAMなるものが売っているが
あれ飲んで運動すると汗がアホみたいにでて脂肪燃焼に効果が出ると言ってるが
本当かね?

自販機でも缶で260円とか割高だし。



801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/04(月) 20:55:06 ID:oYWDTpap]
VAAMはゼリーの奴を運動前に飲んでる。
最近はVAAM ゼリー Diet Special。
マツモトキヨシで一つ100円で売ってる。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/04(月) 22:53:58 ID:SI1yzt6g]
脂肪が燃焼されているかはさっぱり解らんが、アホみたいに汗が出るのは
確か。くどいようだけれど、汗が出る=脂肪燃焼なのかはさっぱり解らんよ。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/04(月) 23:19:37 ID:qPrW2Qqn]
VAAM自分にはあってる。体脂肪率は下がりやすい。
運動の成果が出る効率が良くなる感じ。バイト(立ち仕事)の前にも飲んでる。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/04(月) 23:22:14 ID:gHoHQrww]
朝食にVAAM ゼリーを食べて、仕事に行くと
意外にお腹がすかなくてよいと思うよ。
朝食はゼリーだけだから、やりすぎな感はあるけど。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/04(月) 23:24:50 ID:mWIMSq91]
王道なんかやっても、セルライト落ちないから意味無いと思う。


806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 00:44:20 ID:G5FH92ip]
そもそもセルライトの存在が都市伝説

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 00:57:31 ID:qFGm+DnT]
>>806
はあ?
セルライトスレ行って揉まれてきたら?
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1191904804/l50
はっきり言って、このスレ程度のレベルだとセルライトの本スレ行ったら即フルボッコだなwwww
幼稚な科学主義持ち出して偉そうに論じたって、経験の前ではむなしすぎる。


808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 01:04:40 ID:MUqkd4PG]
セルライトが存在しないんじゃなくて、
セルライトの正体が分かってないだけなのにね。
明らかに存在するデコボコをないと言われてもw

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 01:16:13 ID:kdD8Vaqm]
"セルライト"って別に肥ってる人に多く発生するものじゃないでしょ?
wikipediaの英語版にはそう書いてあるけど。
少なくとも脂肪細胞に由来するものではないんじゃない?
だとしたら有酸素運動で消えるものじゃないし、
だからと言って有酸素運動が意味無いと言われても困る。

英語版はCellulite自体を否定するような論調ではないよね。
MedlineにもCelluliteに関する記事がある。
まあ医者に言わせれば、遺伝病で出てくる酷い奴とか以外は
美容外科とかエステサロンとかの儲け話みたいなものなんだろうけど。

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 12:20:10 ID:WeMcGjCs]
>>809
> 少なくとも脂肪細胞に由来するものではないんじゃない?
いや、脂肪です。



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 20:29:58 ID:fr6hJVGk]
以前は、鏡の前で見ても後ろ腿にセルライトのデコボコが見えたけど
王道を続けたら見えなくなったよ。
今は、ハムストリングとふくらはぎはキッチリ締まってる。
次は膝上の岩肉を取りたい。

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/05(火) 22:11:45 ID:kdD8Vaqm]
脂肪細胞が痕跡化したものかもって意見もあるみたいね。

まあ男なんで良く分からん。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/10(日) 10:44:52 ID:wNDHFdrB]
【声優】平野綾「激太りしました」肉を断つダイエットを開始
news24.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1218198346/

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/12(火) 00:27:39 ID:9Tw2BXXC]
伊東美咲のダイエット法・体型維持エクササイズ法の情報
ninkijoyu.o-oku.jp/itomisaki.html
まめに体重をチェックし、増えていたら食べる量をセーブして即元に戻す。
この方法で10年は体重の増減はなし。ダイエットは長期的に継続することが大事。

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/14(木) 18:27:54 ID:FJwscfiR]
脂肪細胞が少ないか、太りすぎなどで一つ一つの脂肪細胞が巨大化してデコボコが目立つだけなのかもね。

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/17(日) 07:43:27 ID:xDJ0fq0/]
あげ

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/17(日) 22:59:52 ID:W7dTnpTz]
間食しないのと無理しない王道ダイエットで、ゆっくりペースで体重落ちてるんだけど
祝うような年齢ではないんだが、近々誕生日なんだよね。
友達なんかが、その日くらいカロリー気にせず好きなもの食べてケーキとかいいじゃんって誘惑する。
普段頑張ってるつもりだから、いいかな…って気持ちもあるけど
高カロリー食や甘いもの大好きだから、なんか崩れてしまいそうでさ。
そんな時、解禁していいものか悩んでる。
前後に少し炭水化物減らすとか食事制限厳しくして
いつも以上に運動増やせばいいかな。
くだらない質問だけど、こんな時どうしてますか?

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/17(日) 23:52:18 ID:skNjctyC]
激しく解禁して大丈夫

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/17(日) 23:59:08 ID:e7Z5HSwM]
週一くらいならいいんじゃないの?
無理して頑張りすぎるより、たまには息抜きというか好きな物食べ放題というのもいいよ。
トレーニング後にエクレア食べて「わぁ、おいしい」とか言ってるぜ俺なんか。
まあ、人生楽しんでなんぼだよ。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/18(月) 00:03:58 ID:Kq3h0sGP]
ダイエッターはチートデイと言って、週に1回何を食べてもいいという日を設けるべきという説も聞いたな。
俺の場合、この3日間で中華、焼き肉、焼き肉と食い放題だったが体重は大して増えなかった。

他の人は知らんよw



821 名前:817 mailto:sage [2008/08/18(月) 00:14:06 ID:gsDnWZUD]
>>818-820
レスありがとうです。
食べ過ぎないように、大好きな本当に食べたいもの食べて
甘いものも量に気をつけて、好きな店の菓子選んでみます。
その後、無理せず王道続けます。



822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/18(月) 00:37:35 ID:OaWtZ0AT]
要は筋トレなり有酸素運動が長続きできるのが大事だぜ。
無理するとダイエットに疲れちゃうぜ。がんばろう。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 02:37:33 ID:72HHWQQs]
最近このスレ見始めた。
消費カロリー>摂取カロリーにする、という理屈は分かるけど、
運動のみでそんなに消費できる?
それとも、基礎代謝も考慮した消費カロリーを計算するの?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 02:49:09 ID:qySR4VHk]
常識で考えればわかるんじゃないかな

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 07:18:10 ID:x+BaW2jb]
>運動のみでそんなに消費できる?
プロのアスリートじゃないと出来ないね。

逆にそういう人たちは大抵そのくらいは消費してますけど。
野口みずきは一日6,000kcal食ってるらしいです。

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 07:57:50 ID:v2tAMzjg]
運動のみで一日1,600kcal消費はきついなあ。
エアロビクス60分×4だもんな。
つーわけで、基礎代謝+運動=消費カロリー です。
っで、ダイエットのためには基礎代謝を殖やす事が大事で、
そのためには筋トレが必要であるわけで。

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 08:53:46 ID:IwpiL+k7]
0.1t超から75kgまで自身の標準体重から算出した基礎代謝(生活強度度外視)分の摂取で落としました。
途中から有酸素と筋トレを加えたのですが同じ摂取量しかとらなかったので大分筋肉落ちました。
やや肥満までいったのでここからは筋肉維持できる程度で王道減量したいのですが質問です。

・だいたい週単位で総摂取Kcalや体重増減を見ていたのですが生活強度にあわせて週の中で摂取カロリーを
変化させて摂ったほうがいいですか?必要たんぱく質量だけ考えればいいのかな。

※週5は生活強度1から2(散歩1h早足40min)、筋トレする週2は生活強度3から4(2h増強トレ)になります。
※生活強度は運動+運動以外の身体活動。
 



828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 08:53:54 ID:m1LMPLYF]
>>823
>>826
基礎代謝+運動=消費カロリーじゃなくて
基礎代謝+運動+日常生活強度の消費カロリー=消費カロリー


寝たきりじゃないんだから日常生活も考慮しなさい
普段の生活での消費は微々たるものだが、丸一日だと結構なカロリー消費になるんだよ

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 13:23:58 ID:ss0SyzMB]
>>828
食事誘導性熱代謝量もな。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/20(水) 13:38:42 ID:v2tAMzjg]
>>828
おうおう、その通りでっせ兄者。



831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 11:46:11 ID:Hp5RGWSY]
走るだけで体脂肪10%以下狙えますでしょうか?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 12:17:24 ID:C8fGjHzC]
>>831
有酸素だけで落とすと筋肉がかなり落ちるぞ

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 14:01:23 ID:Hp5RGWSY]
>>832
金トレは別にしてます。
出来るかどうか教えてください。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 14:17:29 ID:+zojOO/0]
>>833
食事にも気を使わないとね。

高負荷の筋トレしてるなら有酸素なしでも
10%以下狙えるよ。

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 14:47:44 ID:xGxjh//5]
みなさまアドバイスお願いします

○週に3、4日1時間強の運動
○一週間平均1500キロカロリー程度の食事

を三ヶ月続けたところ、体重約2キロ減、体脂肪率5パーセント減という結果に。

運動が無酸素の可能性もあるかも(ボクシング)と思い、最近ジョグを始めようかと思案中

体重計をもってなかったので採寸を増減の目安にしていたんだけど
ウエストも4センチ減で今は62センチ。
ウッヒョー順調★と思って銭湯で体重はかったら、あまり減ってないorz

もうちょっと運動増やして食事減らした方がいいですかね?
全然ダイエットしてる感じじゃなかった(つらくない)から、
まだ足りないのかな?
現在155/55/33%なのだけど
このペースだと半年後には25%くらいにはなるかなぁ

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 14:57:31 ID:tekU/wZn]
>>835
筋肉量を計らなくちゃわからんな。体重だけじゃなんとも。
インボディみたいので計ると良いのに。
運動メニューが書かれてないので、なんともアドバイスできん。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 15:12:17 ID:1E+IXgoG]
>>835
体重落とさず体脂肪だけ落ちるなんて理想的じゃない?(基礎代謝上がりまくり)
それに、体重なんて一日の中でも1〜2kgは変動してるから
計器の示す数字なんて目安程度にしておいて、鏡に写った己の姿で判断しようよ。
それでももっと何かしたいなら、運動量増に一票。

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 15:20:09 ID:xGxjh//5]
いんぼでぃーってなんですか?ジムにある高性能なやつかな。

運動は筋トレ、シャドー、ミットなどを30分
そのあと他の人のスパー見学して、自分もやる。40秒を5回くらい。
全部込みで一時間で、前後で軽くストレッチはしてる。

物足りなくて、終わった後5キロ走ったりする日もある。最近はメニューを二回(2時間)やってます。

どーですか(・ω・)

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 15:50:57 ID:xGxjh//5]
>>837
体重って落ちなくてもいいものだったのか…目から鱗…

鏡で見るとどんどん引き締まってきててウホいい体wって一人でニヤニヤしてるんだけどね
で、wktkで計ったら微減だったもんでがっかりしちゃったよ。

鏡と採寸頼りにあまり体重計には依存しないようにしよう

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 15:58:34 ID:mm9MBFHn]
>>833
筋トレ別にするならジョグだけで痩せるのではないじゃないかw



841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 16:00:59 ID:mm9MBFHn]
>>839
今のペースでおkだと思うよ。
筋肉は脂肪より重いから体重にはあまり効果はあらわれないかも
しれないけど確実に締まった身体になるし基礎代謝あがれば太り
にくくなるしね。がんがれ!!!

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 16:42:00 ID:c1kQudSK]
>>834
食事は淡泊質重視でということでしょうか?
今は朝パン1枚,昼はオニギリ+α,夕飯はご飯半分おかず少な目って感じです。

筋トレはとても筋トレと呼べるものではなく、腹筋数種類,腕立てだけです。
ランニングは2日おきに15kmぐらいです。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 17:33:13 ID:8DxigEK1]
最近筋トレとジョギングやってて食事も気をつけていたんですが、今日無性にお腹がすいて今まで我慢したストレスのせいかかなりの量をお昼に食べてしまいました。
暴飲暴食って感じで;
お腹がかなりはってます。
食べすぎたあとはどうすればいいんでしょうか?

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 18:10:13 ID:GMuDS1SN]
冬に比べて、体重−6キロ、体脂肪8%減ったんだが
見た目にあまり現れていない。

筋肉が落ちたのか…

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 18:35:54 ID:C8fGjHzC]
>>842
上半身の背筋と腹筋も足してみよう
正しい姿勢でゆっくりやることが大切

>>843
何日かに分けていつもより若干カロリー制限をする。
運動を多目にする。

>>844
それだけじゃわかんないよ

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 22:36:23 ID:tekU/wZn]
>>843
食った後ちょっと走ってきたら?

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 22:40:30 ID:22Z/kSKN]
>>831
食事で量を食ってたら、普通の社会人の余暇時間じゃ無理。
食事にも気をつけるべき、って書こうと思ったら>>834で既出だった。

でも高負荷だろうが何だろうが筋トレじゃ痩せないけどね。

>>843
運動しろ。今度から気をつけろ。以上。

あと一ヶ月に一、二回くらいならたくさん食っても良いんじゃないの?
食った炭水化物、脂質はすぐに体脂肪にはならず、
数日かかるので土日にでも頑張れ。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/21(木) 23:44:14 ID:C6TqQJYQ]
>でも高負荷だろうが何だろうが筋トレじゃ痩せないけどね。

ウエイトと食事(カロリーカット)の組み合わせで痩せる。
>>834は言いたかったのじゃまいか?
ビルダーのあいだではそっち(有酸素無し)が主流になってるしね。

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/21(木) 23:55:09 ID:kkzZyMzy]
現状75kgのピザだが、
半年くらい周期で68〜76kgを1年半くらい行き来してる。

MAX76に近づいて、イカンイカンと、ちょっと食事の量を節制すると
サクっと70kgぐらいまでは落ちる。
で、もう一息頑張るとさらに68くらいまで落ちる。がここが限界。
76から70にサクっと落とせたように68からはサクサク落ちないんだな。

この上下はどうなの?周囲からは体に負担かけてるとか言われてるけど。

どうやったら68を維持して且つ以降68から落としてゆけるんだ?


850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/22(金) 00:30:42 ID:9zufhIUK]
>>849
運動してるのか知らんが
食事制限だけのダイエットはリバウンドしやすい
つか、このスレを頭から読みなよ



851 名前:827 mailto:sage [2008/08/22(金) 09:43:00 ID:BzmlqcnS]
食事制限してるのですが筋トレする日だけ摂取カロリー増やして、通常日は減らすというように変化させて摂るべきですか?
週単位で平均して総カロリー計算して日割りすべきでしょうか。


852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/22(金) 10:22:12 ID:coooBIrJ]
>>851
運動量が大したことない。
食事、栄養などの知識がない。
そういうあなたには変化させない方がお勧め。

853 名前:827 mailto:sage [2008/08/22(金) 12:12:12 ID:BzmlqcnS]
>>852
じゃぁそうします。
運動する日は蛋白質多めにとるためプロテイン飲んだり
2h筋トレしてるとフラフラになるので糖質摂ったりすると
カロリーオーバーしてたのでわかって良かったです。


854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/22(金) 23:09:55 ID:rbO8HXld]
>>853
筋トレ2時間は長すぎない?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/23(土) 00:56:02 ID:sMO9/3fG]
2時間も何の筋トレしてんだ

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/23(土) 06:36:08 ID:Mdrx65Dn]
全身2セットは軽くできるな
つうかできてたら筋トレじゃないけどな

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 08:46:18 ID:pDRG7tea]
今日でダイエット5日目

体重54.1→53.5
体脂肪率26.1→27.0

という感じで体脂肪率が日々増えて行ってる…
これって筋肉がどんどん落ちてるってことなんですよね?
どうすればいいんでしょう…
腹筋は毎日してるんですけど…

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 09:10:30 ID:VrsA7GqU]
昔は劇的に即効やせる!みたいなのを試しては減らずに脱落してた。(置き換えに飽きて普通に食べちゃったり、米抜きにしてたのに気付くと食べてたり。)
でも、犬の散歩に付き合ったりして歩く事が増えたので、それをきっかけに軽い食事制限+有酸素運動をやるようにしてみたら、すこーしずつ減って来た。
子の調子でがんばる。

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 09:31:51 ID:VrsA7GqU]
さげわすれ。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 10:03:58 ID:hQQ6bKyI]
>>857
貴様のダイエット方法がわからなければ
答えようがない。



861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 10:17:34 ID:pDRG7tea]
>>860
すみませんでした

菓子禁と食事は腹八分目で間食なし
雨の日以外は20分〜30分ウォーキング
腹筋毎日20回です

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 10:22:00 ID:FybAlxoV]
>>861
家庭用の体重計ではじきだされた体脂肪なんかあてにならんからあんまり深刻に考えない方がいいよ。
数%の誤差なんかざらにある。

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 10:48:02 ID:pDRG7tea]
>>862
レスありがとうございます
誤差なんですかねえ…
日々増えていくのでやり方が悪いんじゃないかと不安で仕方なくて…

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 11:04:08 ID:hQQ6bKyI]
>>863
誤差はたしかにあるけど毎日同じ時間に
測定してて条件も同じならそう誤差もないよ。

ただ>>861を見る限りウォーキングはあと30分ほど
時間伸ばすかウォーキングをジョグに変えればいい。
それプラスそこそこの筋トレしないと今後も体脂肪率は
現状維持くらいになってしまう可能性もある。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 11:23:34 ID:pDRG7tea]
>>864
レスありがとうございます

毎日同じ時間・条件で測定してますね…

ウォーキングは夜しかできないので、危ないから30分までと親に言われていて…
踏み台昇降に変えようとも思っているのですが、ウォーキングのほうがいいのでしょうか?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 11:34:24 ID:hQQ6bKyI]
>>865
同じ条件と言うのは例えばその日の水の摂取量も同じとか
小便大便の回数とかそう言う細かいところも条件っすよ。

>踏み台昇降に変えようとも思っているのですが、ウォーキングのほうがいいのでしょうか?

踏み台でも良いよ。ただそれらはあくまでも有酸素運動なので
体脂肪率減らしたいならやはり筋トレしないとダメ。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 11:35:20 ID:hQQ6bKyI]
ちなみに体脂肪率は毎日測定したらグラフ化して一週間の平均を
とっていけばそこそこ正確な数字が出ると思う。

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 12:19:54 ID:dwQmYBAN]
>>857
ダイエット5日だったら、筋肉も脂肪も数値に出るほど変わらんよ
飯減らしすぎたり、炭水化物カットとかしていないか?
そうじゃないなら気にしないで3ヶ月ほど続けてみなさい
運動量は多いにこしたことないが、無理して増やすと続かんぞ

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 14:29:35 ID:pDRG7tea]
>>866>>867>>868
親切にレスありがとうございます!
筋トレしつつしばらく様子を見てみようと思います
ありがとうございました!

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 17:30:42 ID:GVug6Uzm]
低炭水化物ダイエット&脂質摂取制限+有酸素運動で減量に励んだが、
体調不良でとうとう入院する羽目に...。

で、医師から「摂取カロリーは1,800kcalで」といわれて、言いつけも
ちゃんと守り間食無しで、飲み物は水かお茶(ほとんどミネラルウォー
ター)の食生活。
それに加えて、病院の階段昇降(45分から1時間ぐらい)やウォーキン
グ(1時間ぐらい)を毎食後に欠かさず実行した。

入院する前は、必死こいてジョギングを3時間したり、米やパスタ、芋
とかを避けて、サラダや魚、鶏胸肉とかばっかりの食生活で56kgどまり
だったのに、上記の病院食と運動で、するすると48kgまで落ちて行った。

結局、王道が最強?ということに改めて気づかされた経験でした。
(でも、筋トレしなかったので、筋力は落ちてしまいました。これは失敗
したところ。)

退院後、見事にリバウンドして、現在175cmの55kgになってしまったけ
ど。

で、今、懲りずに低炭水化物&有酸素運動で再チャレンジしているんだけ
ど、やっぱり停滞気味。(何も学んでいないなw)

わかっちゃいるけど、どうしても炭水化物を避けてしまうんだよね。
病院食は白米中心だったんだけど、一度低炭水化物というか糖質制限による
ダイエットを経験した(結構、カロリー制限が緩い)身では...。
あの病院食のおかずの少なさを思い出すと、飯が無くてもおかずが多い方が
良い!と思ってしまうんだよなあ。



871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 18:28:23 ID:+BR978Kj]
>>870
ダイエット方法がどーこー言う前に、そのスペックで体重落とそうと思うのがすごいな
10代後半男子かな?
ほどほどにな

872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 19:02:01 ID:um2BDucb]
>>870
ダイエットじゃなくて減量だろ、それは・・・・

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 19:14:30 ID:5DYgHDQ0]
自分は王道ダイエットで18%になったら生理止まった。少し太ったら再開したけど
>>773に当てはまるなぁ
他スレで18%で止まるなんて他の病気じゃね?って言われたけど
王道だろうが何だろうが標準体重の女性が痩せるとホルモンに異常が起き易い…

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/25(月) 20:17:10 ID:gud1GW4X]
>>872
減量とダイエットの違いって何?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 20:48:52 ID:3jRTWt1M]
>低炭水化物ダイエット&脂質摂取制限
炭水化物と脂質両方制限したらカロリー足りなくなるだろ
常識的に考えて……

>>873
女性は18%ならもうそんな痩せるのは良くないよ

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/25(月) 22:29:58 ID:VM61c7y7]
>>874
ダイエットは太りすぎている人が適正体重を目指すこと。
減量は、適正体重、もしくはそれ以下の人が何らかの事情でさらに体重を落とすこと。

ニュアンスとしてはこんな感じじゃない? 厳密に言うと、ダイエットも減量に含まれる
気がするけど。

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/26(火) 00:27:59 ID:btwiF0mg]
>>875
18%ならかなり痩せてるよね?
>>876
ありがとうございます。

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/26(火) 00:51:04 ID:dI28hnXG]
一般女性なら20%は切るべきじゃないだろう
アスリートとか子供の頃から一般と比べ異常に低い体脂肪率でその状態が普通な女性とかは例外として。

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/26(火) 02:26:25 ID:dRWT4xJh]
>>876
いや「減量もダイエットに含まれる」でしょ。
知ってると思うけど増量も含まれる。

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/26(火) 09:09:20 ID:ecJb8b60]
>>879
だから>>876はニュアンスとしてって言ってるだろw

減量もダイエットに含まれるのはあたりまえの話し。



881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/26(火) 09:52:32 ID:3jLMn+z0]
ダイエット→きれいな体型を目指すこと
減量→とにかく体重を減らすこと

ってイメージだ

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/26(火) 09:56:53 ID:M0OrN3R9]
ダイエット:体重へらすのは手段(増やすのが手段の時もある)
減量:体重へらすのが目的

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/26(火) 10:17:49 ID:MuYaTT57]
>>882
それだ!

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/26(火) 10:57:58 ID:UChyhHyb]
>>880
>厳密に言うと、ダイエットも減量に含まれる

これと「減量もダイエットに含まれる」はエライ違いだと思う。
ま、どうでもいいけどな。

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 20:58:22 ID:kekRxsIq]
ところでさ

なんで「王道」ダイエットって言うんだ?
運動+食事改善でのダイエットってのはわかるが、なにが「王」なんだろ?

王 道(ワンタオ)さんが考えたダイエットとかだったら絶望する

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 20:59:21 ID:20+rL4UM]
それは冗談で言ってるのか?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 21:34:55 ID:kekRxsIq]
>>886
ワンタオはネタだったが、嘘からでたまこととかだったら・・・

辞書での意味を知らないってコトでもないぞ
まぁ一応調べてみた↓
---
おうどう わうだう 0 【王道】
(1)尭(ぎよう)・舜(しゆん)ら先王の行なった、仁徳に基づく政治。儒家の理想とする政治思想で、孟子によって大成された。
⇔覇道(はどう)
(2)安易な方法。楽な道。近道。
「学問に―なし」
---
(1)ではないだろうし、(2)も、イマイチなぁと思うわけで
誰が言い出したんだろうかと思ったわけなんだが、知っていたら教えてくれ

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 22:04:46 ID:20+rL4UM]
一般的な王道の意味はいわゆる「セオリー」だとか「お約束」っていう意味だよ

ダイエットと言えば有酸素運動だとか腹筋だとかっていうイメージでしょ?
あとはまぁ飯の減量とかね?そういうのがダイエットの王道

だからそういうので痩せよう!っていうのが王道ダイエット

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 22:28:56 ID:1okhW22y]
(2)でおkな気もするぞ。楽で近道、確実じゃん。
辞書の例文だとなんだかマイナスイメージっぽいけど、ダイエットには王道はあると思うぜ。

ダイエットはじめる人って、近道どころか目的地にワープしたがるからなあ…
王道行くのもマンドクセ、なんだろうね。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 22:39:35 ID:kekRxsIq]
安易な方法ダイエット
楽な道ダイエット
近道ダイエット

って書くと、脳脂肪な人が
「運動しなきゃいけないし、満腹まで食べれない。
 1ヶ月やっても3kgも落ちないし、ぜんぜん安易でも楽でも近道でもない。
 だまされたコフー」
って怒りそうな感じじゃね?

一見遠回りに見える方法が、一番近道だよって意味ではいいんだろうけどね
青い鳥みたいだな

ダイエット板にくるまで、「王道ダイエット」って言葉を見たこと無かったから、どこから発生したのか気になってね
個人的には「王道」ってより、「地道」ダイエットのほうがあっている気がする



891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/27(水) 23:34:51 ID:pBATWeo6]
>>890
コフー
ワロス、デブは何やってもダメなんだよねぇ

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/27(水) 23:42:04 ID:xj3tsQZL]
173-75-22%から始めて、最初のほうはほとんど落ちなかったな。
1ヶ月経ったときに、「がんばってるけどどれだけ落ちたんだ?」と聞かれて、1キロと答えて
鼻で笑われたことは今も忘れない。

8カ月ほど経った今は、66kgで体脂肪率16〜17%ぐらい。ザマーミロ。

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/28(木) 00:17:31 ID:2JyynXfa]
>>892
俺もだ
3ヶ月運動続けても、ほとんど体重落ちなかった
逆に「太ったんじゃないか?」って言われたよ
体脂肪計の体脂肪率は下がってたんで、それを信じて続けてみた

結果10kg痩せて、BMI20になった
まぁ2年かかったけどね


894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/29(金) 10:06:41 ID:G4AW++Et]
空気読まずに質問です…
やはりダイエットには水泳だけより、筋トレを併用したほうがいいのでしょうか?
またどのように筋トレすればいいのでしょうか?

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 10:22:24 ID:Zque8Gij]
有酸素と食事制限だとどうしても筋量落ちるので、筋トレで少しでもそれを抑えようと言うことかと。
基本は、腕立て、腹筋、スクワットだと思いますが詳しいかた如何?

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/29(金) 10:23:29 ID:QOhlV0Gd]
>>894
筋トレ併用した方が良い。
ジム行ってるならジムのスタッフに聞けば良いし
そうでないなら最初は腕立て腹筋から始めれば
良いんじゃないかな?

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 12:18:00 ID:e/Yc30nN]
筋トレの優先順位教えてください
腿>ふくらはぎ>大胸>広背
でよいでしょうか

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 12:58:59 ID:557GGfjf]
>>897
質問スレでも同じような文をみたが、意味がわからん
順番を聞いているのか?どれか一つしか出来ないときに、どれを優先するのか聞いているのか?
他人が読んで分かりやすい文にしてくれ

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 15:15:14 ID:ziFoPg7w]
>895
それだけじゃなくて、筋トレすると成長ホルモンが出て脂肪の燃焼効率が上がる
だから有酸素運動の効率上げるためにも筋トレ→有酸素運動の順番でやるといい感じ

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 17:14:17 ID:LDqwyXGW]
私ほとんど腹筋ができないんです…
昨日少し挑戦したんですが、首がすごくいたくなってしまって…
首が痛くならずにかなりの初心者でもできる腹筋ってどうすればいいんですか?



901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 17:29:17 ID:mxeBplsI]
>>900
それ、余計な力がかかってる証拠だな
首の力を抜く(腹だけ力を入れる)ことを意識すれば最初は無理でもしばらくすれば痛まなくなる

コツは動作を小さく始めることだな
無理に起こそうとせず数センチ浮けばいいくらいで

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 18:09:55 ID:CZSgxOyo]
901
それこそが腹筋の王道じゃん。
シットアップよりもクランチの方が
やりやすいうえに効果も大きい。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/29(金) 22:00:58 ID:oV5mou0x]
シットアップベンチで足が低い位置に来るようにする
 頭/
足/
でやればやさしい
\足
  \頭
は難しい

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/29(金) 22:17:35 ID:kkBV9H7h]
>>898
1つしか出来ないときに何をするかというのもありますが、週のローテーション組む時に週3回のものと2回と1回にわけたいです
今は軽く以下のローテーションでやっているのですが休みを無くして忙しくてもやるやつなどの優先度をつけてやりたいです
【今のローテーション】
月スクワット
火休み
水背筋腕立て
木休み
金スクワット
土背筋腕立て
日休み

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/29(金) 23:26:54 ID:I0WyIMoE]
>>900
頭を手で支えても首がすぐ痛くなるのなら、単純に首の筋力不足かもしれない。
通常のクランチほどの効果はないかもしれないけれど、
椅子に座った状態で、膝あたりをを手で押す(左右の手をそれぞれ左右の膝の上にね)と腹に力が入るので一応腹筋になるよ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/29(金) 23:44:58 ID:0BflGOhX]
タオルの両端を手で持って、その上に頭を乗せてクランチするのもお薦め。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 00:28:58 ID:C5A8Cwj4]
話豚切りですみませんが

毎日 有酸素運動40分×2と炭水化物はしっかり摂る食事制限をやって3週間
ずーっと変わらなくて昨日の朝いきなり1.4kg落ちてた
王道での体重って少しづつ落ちると思ってたから これでいいのかなと不安

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 00:32:48 ID:qqLqftjy]
突然体重が落ちた場合は、何かの間違い(計測機がおかしいとかうんこがいっぱい出たとか)
なので、気にしなくておk。多分すぐに戻る。
でも、ぼちぼち成果が出る頃と思われるので、がんがれ。俺もそのくらいの時期から、毎日体重が
落ちて面白くて仕方がなかった。

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 00:37:22 ID:C5A8Cwj4]
何かの間違いorz そうですかw

昨日今日と体調おかしかったから病気かなと怖くなって休みました
言われてみたらちょっとトイレ回数多かったかも
やっぱり毎日ちょっとづつ落ちるのが正解なんですね
ありがとう 明日からまたがんばります

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/30(土) 00:37:38 ID:cQsH7SB5]
>>900
仰向けになって膝を立て、右手で左膝、左手で右膝をタッチする方法もあるよ。
休憩いれながら10回ずつ3セットぐらいから始めて徐々に回数増やしていく。
普通に腹筋できるようになるまでちょっと時間かかるけど、体への負担は少ないかも。



911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 06:39:04 ID:w9gRq39w]
自分も過去に首が曲げられなくなったことがあったよ。寝違えたようになって恐かったわ。
頭に組み手をして50回くらいの連続起き上がりの腹筋をやってしばらくした頃。
あと背中の片側も痛くなったかな。
原因は、勢いを付けすぎて首を押していたからでしょうね。
今は別の腹筋(足上げ)をしています。

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 15:11:19 ID:C5A8Cwj4]
909です 今朝 体重1kg戻っていましたw
一昨日は熱っぽくてどうも軽い脱水症状だったようです

なぜこんなことになったのかと考えてみると
取り貯めて遅ればせながら見たグータンヌーボーで
京野ことみさんが「内蔵を上下運動させると良い」と言っていて
縄跳び1分してからお風呂に入ると発汗がすごいよということでした

そこで夜の40分の有酸素運動に1分飛び跳ねてからエアロバイクを9分する運動を
1時間ごとに計4〜5回したんです 合計40分程度
が そんなに汗が出た感じもなく運動強度的には手ごたえないくらいで
「なんだ 意味無かったかも」って思ってたのに事実体重は減る方向に。
そして体脂肪も減っているんです

これはどういうことが起こったのかわかる方いらっしゃいますか?
40分継続ならきちんとしていたのに細切れだと忘れた水分補給
でもそれさえすれば運動的にこのやり方は効果的で正解に入るのでしょうか
似た様なトレーニングをして効果があった方がいたらお願いします

もしかして脱水が起こるくらいのはずみが体脂肪減少に必要なんでしょうか?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 15:39:58 ID:MQNOaGpW]
>>912
考えすぎだし頑張りすぎではないですか。
急がば回れ。
今までやられていた有酸素運動と食事制限で充分です。
そのうち結果も出ますから、テレビなんかを真に受けないでください。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 15:46:54 ID:uiTlger+]
>>904
どの筋肉をつけたいかによって、トレーニングする部位も変わってくるだろうから、つけたいところを多めにやればいいんじゃね
強度も運動内容も詳しくわからないし、とりあえず↓でも見て勉強したらどうかな

筋トレWiki
weighttrainingfaq.com/wiki/

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/30(土) 15:51:27 ID:C5A8Cwj4]
>>913
そうですね 性格的に考えすぎになる傾向があって
もっと考えて運動しなければとストレスを感じてしまってました
続けられることが大事ですもんね ありがとうございます

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/31(日) 07:52:03 ID:eN1OSc57]
>>914
ありがとすごくいいサイトですね
参考にさせていただきます


917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/31(日) 07:56:05 ID:eN1OSc57]
筋トレだけよりもサーキットトレーニングの方が有酸素で脂肪が燃えるというのを見たのですが、皆さんの中でやってる方いらっしゃいますか。
効果はどうですか。



918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/08/31(日) 15:30:22 ID:zKeLUx66]
あなた方は馬鹿ですか?
運動なんかの消費量じゃ駄目です。



mixi.jp/view_diary.pl?id=918278097&owner_id=3043865


散歩じゃ減量できない 2008年08月30日23:59
箱車のネズミでもるまいに、散歩で減量するには、1日12時間ほど歩かなければならない。

メタボリック・ディスオーダー・シンドロームというのは、代謝異常症候群で、便秘で、
腸が満足に働かないから、肥満するのである。

だから、減量するには、1時間や2時間の散歩とか、
1日1回の排便では駄目で、食事の回数だけ排便しなければならない。

排泄物がたまれば、その毒素を吸収するし、腸内の有用細菌(健康なら500種類100兆個)が減少し、
いろいろな故障や病気の原因になる。低体温になって、基礎代謝量が減少するのは、その症状の一つに過ぎない。

すると、腹の力をゆるめ、足に故障が起こるために姿勢が悪くなる。
その結果、脊椎を圧迫するのでいろいろな臓器の働きがにぶってくる。低体温になる、肥満する・・・

万歩計をつけて2時間の散歩をするより、

1、風呂に入って体温を3〜4℃あげて、腹巻・靴下をはいて、頭寒足熱を図って寝る。

2、開脚前屈して、腎臓や肝臓の機能を高める。

3、@、かかとを浮かさずにお尻をかかとにつけるようにしゃがんで、腹を凹ませながら息を吐ききり、
A、立ち上がって、腹一杯、ついで、肩甲骨をあわすほど胸を張って、胸一杯に息を吸い込み、
B、息を止めて腹圧を高める。C、@〜Bを50回繰り返す方が良い。


life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1219484032/l50
↑のスレッドに相談に来なさい。
mixiでも可

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/31(日) 16:04:09 ID:6f+T3dQl]
>>918
まだこういうバカがいるんだな。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/31(日) 17:06:03 ID:TOw2JshE]
>>918
1、腹巻はしてないけど風呂や靴下、寝方はこの通りかも。
2、開脚前屈はストレッチのときにするね。
3、スクワットの応用みたいな感じ。30回×3セットはしてる。

そんな上から目線で言うほど特別じゃないと思うよ。






921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/08/31(日) 17:08:24 ID:TOw2JshE]
ついでに3のやり方は腰を痛めそうで少し怖いな。

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/01(月) 00:10:21 ID:Y1OnOlG8]
918さんの方法は凄いですね。目から鱗です。
相談させて下さい。

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/01(月) 07:32:22 ID:5v5LN+PJ]
>>922
自演乙

運動では痩せない
508 :名無しさん@お腹いっぱい。[]:2008/09/01(月) 00:15:49 ID:Y1OnOlG8
運動なんかの消費量じゃ駄目です。
mixi.jp/view_diary.pl?id=918278097&owner_id=3043865

散歩じゃ減量できない 2008年08月30日23:59
箱車のネズミでもるまいに、散歩で減量するには、1日12時間ほど歩かなければならない。
メタボリック・ディスオーダー・シンドロームというのは、代謝異常症候群で、便秘で、
腸が満足に働かないから、肥満するのである。
だから、減量するには、1時間や2時間の散歩とか、
1日1回の排便では駄目で、食事の回数だけ排便しなければならない。
排泄物がたまれば、その毒素を吸収するし、腸内の有用細菌(健康なら500種類100兆個)が減少し、
いろいろな故障や病気の原因になる。低体温になって、基礎代謝量が減少するのは、その症状の一つに過ぎない。
すると、腹の力をゆるめ、足に故障が起こるために姿勢が悪くなる。
その結果、脊椎を圧迫するのでいろいろな臓器の働きがにぶってくる。低体温になる、肥満する・・・
万歩計をつけて2時間の散歩をするより、
1、風呂に入って体温を3〜4℃あげて、腹巻・靴下をはいて、頭寒足熱を図って寝る。
2、開脚前屈して、腎臓や肝臓の機能を高める。
3、@、かかとを浮かさずにお尻をかかとにつけるようにしゃがんで、腹を凹ませながら息を吐ききり、
A、立ち上がって、腹一杯、ついで、肩甲骨をあわすほど胸を張って、胸一杯に息を吸い込み、
B、息を止めて腹圧を高める。C、@〜Bを50回繰り返す方が良い。
life9.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1219484032/l50
↑のスレッドに相談に来なさい。
mixiでも可


924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/06(土) 10:56:55 ID:mXxL4qdl]
今日起きたら左下腿が微妙に攣ったような感覚があるんだけど
スクワットやって大丈夫かなあ、、

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/06(土) 12:33:48 ID:ZetgIWsW]
>>924
原因というか、そうなるにいたった心当たりはありますか?


926 名前:見つけたマン [2008/09/06(土) 12:39:19 ID:YTO+aydM]
簡単ダイエット 商品発見しました。

このサイトで ダイエット商品いがいにも あります女性必見商品
syouhinsyoukai113.blog59.fc2.com/

必見サイト!!!!!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/06(土) 12:41:24 ID:wO9pnF3n]
>>926
ウンコサイトでした。汚物満載。
業者さん臭います。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/06(土) 16:53:12 ID:7IU0c8IK]
良スレage

王道で4ヶ月で
身長168cm
体重75kg→65kg
に痩せたよ。

しかし2日前から盲腸で入院orz
せめてもの運動で病院の中歩き回ってる。


929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/06(土) 17:18:34 ID:qAwOeowW]
筋肉つけると代謝が増えるって言うが
そんな簡単に筋肉つかねーよw
筋肉痛になるレベルの運動→超回復→筋肉痛の無限コンボを食らえと仰せですか

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/06(土) 21:39:19 ID:mXxL4qdl]
>>925
もうジム行ってきちゃったので遅いかもしれないけど、、
心当たりはあまり無いですね。
最近運動が少なかったのと変な姿勢で寝てた可能性があることくらいでしょうか。

今日は上半身のトレやってスクワットは今度に廻しました。



931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/06(土) 23:35:51 ID:QjaBt+vy]
>>929
あくまで長い目で見てってことでしょ
ダイエットは一時的なイベントではなく一生続けるものだからこそ

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/09(火) 05:25:41 ID:SuLX+URH]
>>929
4ヶ月筋トレして、筋肉は2kgふえたよ。こんなもんかな。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/10(水) 01:03:02 ID:iILEDN86]
>>932
自分は4ヶ月筋トレして、体脂肪2`減った。
筋肉は300グラム(w)増えた

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/10(水) 13:20:12 ID:uFWBJDan]
>>932
それはスゴイですね。
たぶんあなたはボディビルの天才ですよ。

効率よくトレーニングと休息をくり返すと
30日で200〜300g筋量が増えると言われてます。

また脂肪を減らすことと筋肉を増やすことを
同時に実現しようとすると、非常に効率がわるくなり、
>>933のペースでもかなり良い方だと思います。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/10(水) 14:00:24 ID:7iDI+U4g]
>>933
それかなり凄いんじゃね?
普通むしろ減る。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/10(水) 17:08:22 ID:efsJE51R]
>>934
いえいえ、運動してなかった身体に鞭打って筋トレはじめた当初の話ですし(当時175cm84kg)。
体脂肪は一ヶ月1.5kgのペースで落ちてます。筋トレをする傍らで、エアロビクスや水泳を行い、
体脂肪を落とすことにも努めてます。

やったことといえば、筋肉と食生活について科学的に書かれている本を読んで
考え方をかえて、食べるものや飲むものを変えたことです。
ビールは止めたし、肉も食べなくなったなあ。たんぱく質を多く含む魚中心の生活です。
いま79kg。引き続き一ヶ月で体脂肪を1kgずつ落とし、来年の7月には67kgくらいにすることを目指しています。

937 名前:932 mailto:sage [2008/09/10(水) 17:09:35 ID:efsJE51R]
IDかわっちゃった。>>932です。
確かに、筋トレしてからいままでずっと筋肉痛ですわ。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/11(木) 08:32:55 ID:Ckdu6RBI]
うん、この板には運動に全く縁がなかったどころか
リバしまくって平熱34〜5度とかの低体温になって筋肉溶けまくり0状態の人も沢山居る。
体重落としながら筋肉増やすなんてそれほど難しい話じゃないと思う。
実際自分も出来たし。
減量しながら筋肉増やす何て絶対ムリ!!1!とかそこまではじめから歯牙にかけない&鼻で笑うことも無いと思う。この板で限っての話だけど。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/11(木) 08:41:06 ID:MutmdV1G]
でも始めて一週間で1kg増えた、とか言ってる人の
1kgってのは水分(筋が水を吸うので)と腸内容物がほとんどだったりするけどね。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/11(木) 09:32:06 ID:kTZoYfCb]
体重なんて一ヶ月単位でみてみないと意味ないよねー。
毎日毎日の1kgなんて水飲めば変わるし、誤差だよな。



941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/12(金) 04:44:04 ID:vOp+jx5Q]
走り始めて1ヶ月ほどたつんですけどようやく時速10km以上になりました。
これってかなり遅い方ですか?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/12(金) 08:54:49 ID:vWJyR3GE]
最初は時速何キロぐらいでしたか?

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/12(金) 10:59:30 ID:rD3T4Vcw]
>>941
もし、あなたが何らかの競技者で、練習の一環として
ランニングを取り入れてるならば、問題外の遅さですwが、
ダイエッターなんだから気にする必要ないですよ。
スピードよりも脂肪燃焼重視ですからね。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/12(金) 21:34:12 ID:vOp+jx5Q]
>>942
40分で限界で2.5kmです^^;

>>943
競技者なのに1ヶ月前から始めたじゃ変ですよね?(^^;)
それにこのスレにくるのもおかしい気がします。
わかりました。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 00:37:45 ID:1WHf2tbf]
一時間に2.5kmも進めないなんて、
歩くのも相当遅かったんじゃ。。。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 00:39:05 ID:1WHf2tbf]
あ、まちがいだ。
40分で2.5kmってことは、1時間で3.5km弱?
まあそれでも遅いけど。。。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/13(土) 01:16:27 ID:C2XrFgzn]
>>945
遅くてすいませんね。
走るペースもわからなかったし適当に走ってたら息が(肺が?)続かなくなっちゃいました(^_^;)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 01:17:55 ID:z9DvyUg3]
いや、別に遅くはないだろ。だいたい、時速7〜9キロぐらいが一番効率がいいという話だし。

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 01:18:46 ID:z9DvyUg3]
いや、間違えた。完全に遅いわ。何間違えてたんだ、俺w

950 名前:baku ◆ibEsx4aEG6 mailto:sage [2008/09/13(土) 02:50:26 ID:H+r1k9vO]
体重27kg落して骨格筋量2.1kg減ったんですが優秀な部類に入りますか?
体脂肪量は55.5kgから31.8kgまで落ちました。

詳しくは
photo.ameba.jp/user/breed-kaga/07861h7695m0540mo4o02P/
で経過画像公開してますので詳しい方いれば一言お願いします。
100kgまで放置して〜ってスレのコテ参加者です。



951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 02:55:02 ID:hZlfLciQ]
>>950
こういうのってどこで検査できるの?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 04:55:14 ID:JqwY//CG]
>>950
筋肉量が多いなw 内臓脂肪の低下具合がいいんじゃない?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/13(土) 08:33:50 ID:OYsUAYew]
今ジムでなるべく毎日水泳を1時間してるんですが、
ジムでランニングとかも取り入れたほうがいいですか?

水泳は好きな一方、走るのは嫌いなんですけど、せっかくお金出してるんだからやらなきゃ損かな?とも思うんです…

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/13(土) 09:20:36 ID:6BJLxlmu]
わたしもランニングマシンだけしてたけど10日くらい前から水泳もとり入れた。
10キロミルで走った後2、3時間泳いだり歩いたり。
やりすぎてよくないかなぁと思うしぐったり具合が半端ないからどっちかにしたいけど

955 名前:baku ◆ibEsx4aEG6 mailto:sage [2008/09/13(土) 09:48:50 ID:H+r1k9vO]
>>951
ジムに置いてあって1回500円で測定できます。
月1回ペースで計ってますね・・・

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 10:26:48 ID:56S6D5zL]
水泳とランじゃ使う筋肉が違うわけで
やれる環境にいるのなら、どっちもやったほうがバランスよく鍛えられると思う

走るの苦手でも、他の運動してるうちに意外と走れるようになるよ。
私も走るのが苦手で、ずっと自転車で運動してたんだけど
あるときちょこっと走ってみたら、意外なくらい楽に走れるようになってて凄く嬉しかった。

でも張り切りすぎる→疲れる→どっちもやんなくなる
なんてならないように気をつけてwww

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/13(土) 11:25:06 ID:Qrvsk9t6]
>>953
毎回走るのと泳ぐのを交互にしてみてはいかが?
あと筋トレも週2回くらいは取り入れたほうがいいよ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/13(土) 11:26:23 ID:sLiZlVxd]
>>953
今現在一時間の水泳で余裕あってジョグいれようと考えてるなら
そのまま好きな水泳をもうちょい時間のばしたら良いんでない?


959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/13(土) 11:27:31 ID:sLiZlVxd]
>>954
それはやりすぎだろw
ミル10km走ってるなら水泳は軽く流して
クールダウンで水中ウォークくらいが一番
良いんじゃね?

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/13(土) 12:40:26 ID:ieyUdR/E]
>>950
体重が多すぎてよく分からんけど悪くはないでしょう。
筋トレもやるといいですよ。



961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/14(日) 01:01:21 ID:+mAhvkDs]
>>951
体組成計
ジムじゃなくても3000円-1万2000円くらいで売ってるよ


962 名前:baku ◆ibEsx4aEG6 mailto:sage [2008/09/14(日) 01:03:06 ID:ltqdrcaD]
>>960
筋トレは指導の下で月水金でやってます。平日はこれに有酸素マシン30分〜60分に
水泳平泳ぎでゆっくり1km泳ぎます。
土日はジムが利用できないので食事を抑えて休養日にして自宅で腹筋やダンベルも少々
といった感じでしょうか・・・

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/17(水) 23:21:17 ID:wfuBUuhT]
ご相談させて下さい。
2年間ほど、毎日
1.筋トレ&ストレッチ45分
2.踏み台昇降30分
3.エアロバイク60分
4.筋トレ&ストレッチ30分
していましたが、ジョギングを取り入れたいと思い、試しに走ってみたら5キロ30分のペースで走ることが出来ました。
雨の日は今まで通りの内容、休日は今まで通りの内容+ジョギングを続けたいと思いますが、平日、ジョギング45分+ウォーキング15分を取り入れる場合、2.3.はやらなくても良いですか?
2年間続けていたので、ジョギングするから2.3.はナシでOKとして良いものか悩んでいます。
現在は標準体重ですが、あと2〜4キロの減量が目的です。
よろしくお願い致します。

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/17(水) 23:26:12 ID:y8gKMW5M]
>>963
2年間毎日そんだけってすごいな。
それだけやることの是非はともかくとして、2+3とジョギング+ウォーキングの運動強度は後者が上回るので、
2と3は省くかどちらかだけにしてもいいんじゃないかな? いずれにしても、オーバートレーニング症候群には
気をつけて。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/17(水) 23:36:32 ID:iAezR1Av]
>>963
すごいですね〜それを毎日とは!!
開始体重と現在の体重、体脂肪率などもぜひ教えてください

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/17(水) 23:58:24 ID:wfuBUuhT]
>>964さん
ありがとうございます。
暫くの間は2+3を省いて、ジョギングの速度、距離、時間を長くするのを目標にしてみます。
オーバートレーニング症候群についても調べてみます。
この何日間か「どうするのが良いのかな?」と考えながら走っていましたが、明日からはスッキリした気持ちで走れそうです。
ありがとうございました!

>>965さん
とても恥ずかしいのですが・・・・・。
身長は162cmで、開始時の体重74キロ/体脂肪37.4 → 現在57キロ/体脂肪26.5です。
食事にも気を遣いましたが、制限というより規則正しい生活を第一に心がけています。
現在も1ヶ月に0.5キロ程度は減っていますので、これからも頑張ります!!


967 名前:965 mailto:sage [2008/09/18(木) 00:06:55 ID:iAezR1Av]
>>966
詳細ありがとうです!
やっぱりちゃんとやればちゃんと効果って出るんですね〜
励みになりました!!

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 00:08:17 ID:9bG1py+/]
>>966
すごいなあ。正直まだ減らす余地はあると思うけど、すごく頑張ったと思うよ。
あせりすぎることなく、これからもがんばって。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 01:20:18 ID:11hy/NEj]
>>967さん
具体的な数値は誰にも言ったことがなかったので、恥ずかしかったのですが、毎日続けることが気持ち的にも凄く楽です。
それから、体重と体脂肪を毎日、朝と夜に計測しています。

>>968さん
“すごく頑張ったと思うよ” ありがとうございます。嬉しいです。
これからは毎日のお天気が気になる生活になると思いますが、地道に頑張っていこうと思います。

また何か分からないことがあったら、ご相談させて下さい。
思い切って書き込みして良かったです。
ありがとうございました!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 04:25:39 ID:IVuoqt7C]
王道ダイエットをすることで、一ヶ月単位でどのくらい落ちるのが普通ですか?
みなさんスペックが違うと思うのですが、体重の何割程度などでも結構です。
やりすぎとか、間違っているかの指標にしたいので教えてください。
長期間続けていくつもりなので最初は落ちやすい・落ちにくいとかも教えてもらえると嬉しいです。



971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 10:22:55 ID:QmcONZvg]
>>970
1kg=7200Kcalね。
最初は水分と排泄物を含めて早く落ちるけど、適性体重に近くになるにつれゆっくりになる。
一ヶ月で落とすペ−スは体重の5%以上落とさないほうがいいと言われています。

一時的なイベントで済ませると、またリバウンドするだけだからゆっくり、かつ長い目で生活習慣を改善していきましょう。
落としたら終わりではなく、一生続けるのがダイエットね。

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/18(木) 11:56:25 ID:3sEinzwC]
とりあえずあなたのスペック晒して。
でないとアドバイス出来ない。
一ヶ月でいくらが普通とか言うのはないから。

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/18(木) 12:43:20 ID:5gcoz3jh]

クルクルクルクルクルクルクルクルクルックルンテープ!

   *``・*。
   |   `*。
  ,。∩    *
 + (・ω・`)*。+゚
 `*。 ヽ つ*゚*
  `・+。*・`゚⊃ +゚
  ☆  ∪~。*゚
  `・+。*・ ゚



974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 13:28:49 ID:CJBiqpOz]
>ご相談させてください

自分に『ご』付けるのおかしくね?

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 15:38:52 ID:pGg27e3m]
↑ばか?


976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 18:02:48 ID:mP/uuzJF]
1kg=7200kcalの図式だけど、停滞期に入ってる場合はどうなるの?
この2ヶ月摂取カロリーを1日1500kcalに抑えて、
毎日筋トレ30分+ジョグ10kmで2ヶ月連続5%以上減ってるんだけど、
その場合ずっと停滞期に入ったままなんでしょうか?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/18(木) 19:59:06 ID:q82mc5cZ]
明日もウォーク&ジョグ頑張るぞー!

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/18(木) 22:23:12 ID:k/3dm3o8]
体重とか体脂肪が
ただ1kg=7200kcalってのはあくまで理想化された数値であって
必ずしもその通りにはならない人も多いみたいですね。
人によっては1300とかに抑えても全然やせない肥った人とかも居るとかいう話。
どこまで本当か知らんが。

>>974
俺も何となく違和感が。

もの売ってる会社の社員とかが
ご提案させて下さい、というのは何もおかしくは無いんだけど。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/19(金) 03:22:56 ID:7ugsIJFa]
>>975馬鹿はお前。 正しい日本語勉強してこい。

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/19(金) 11:08:47 ID:62Ti8gLK]
>>974は正しいが、敬語厨はウザい。



981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 11:28:42 ID:cARLEVfB]
自分は16の♂ 身長168 体重72  標準体重の65まで下げたいと思っている

できれば2週間ぐらいでやせたい  誰かアドバイスをください   


死ぬ気でやりたいと思っています


982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/19(金) 11:34:53 ID:i+lfRGhi]
>>981
マルチすんな
向こうでも答えは出てるだろ
王道スレで2週間とか舐めてんのか?

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 11:50:26 ID:cARLEVfB]
言葉使いは丁寧に


984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 11:59:49 ID:OBZ38z80]
この場合相談するのは自分だから、「ご相談」だと自敬表現になる。
殿様が「申せ」って言ってるみたいなもん。
だから>>974の言い分は正しい。
別にどうでもいいけど。

王道やって一ヶ月経過。
体重は減らないが、ビリーにより腹が締まってきた。
来週からチャリ通も始めるし、更に締めるぞー。

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 12:49:03 ID:IH4ua95D]
王道ダイエット始めました
三日前では1200以下とかにしてて体ぼろぼろになっていました
せめて運動もしているし2000はとろうと思いまして2000カロリーとっています
体重は78.8から79キロとかをいったりきたりで体脂肪もかわっていません
体も前に比べると調子がいいです。だるくないし疲れなくなりました
基礎代謝は1885で、運動は朝五十分ランニングして軽く筋トレ
夜はビリー応用とランニング五十分して
軽く夕飯とってささみとか食べてます
ちゃんと食べたら間食もしなくなりました
肉80g・魚一切れ・納豆・卵・牛乳200cc・ご飯は毎日食べてます
体重はゆっくり減らしたいと思います




986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/19(金) 12:55:38 ID:i+lfRGhi]
>>985
頑張ってください

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 14:05:29 ID:7YUt+xX6]
>>985-986
バロスwww

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 22:08:47 ID:0ndm6y+Q]
>>976
「2ヶ月連続5%以上減っているが、ずっと停滞期に入ったままなのか」って

言ってる意味がよくわからないのですが??

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/19(金) 22:17:45 ID:+cEYAtH/]
チャリが欲しいとドリームプレス社みて思ってしまったw
チャリないもんで…


990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/20(土) 02:12:33 ID:k3/q3XqH]
台風のため昇降に切り替え



991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/20(土) 08:33:36 ID:Q+6O3vXu]
a

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/21(日) 11:25:33 ID:8zUM6N1s]
痩せたい(/_・、)
痩せるためにはやっぱり運動は必要ですよね…(T_T)

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 11:40:28 ID:Yu0xRZrY]
>>992
食事制限だけでも痩せますよ…。
太りにくい身体、きれいなボディラインも同時に欲しいなら、運動も必須ですが。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 11:51:54 ID:q4DL9F8u]
156cm、60kgの♀です。体脂肪は31%。
基礎代謝は1360くらい。
食事は基礎代謝程度にしています。

週に三回くらいジムに通っています。

メニューとして、最初に5分さっさか早歩きでウォーミングアップして
筋トレは大胸筋のとフトモモのと背筋のを10回×2セット。
ぶるぶるするマシーンを10分。
早歩きを40分(時速6キロ、傾斜2.5とか)くらい
最後に岩盤浴を30分やってます。

仕事帰りなので時間は短めですが…。

もっとこうしたほうがいい、とか
女性におすすめの筋トレのマシンとかあれば教えてください。

運動慣れしていないので、40分早歩きでもけっこうしんどいです...orz

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 16:01:48 ID:U5RwvUrp]
それで痩せないのは、はじめたばかりなのか、カロリー計算間違えてるか
ではないでしょうか?

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 16:05:10 ID:dnrJVhp2]
>>994
ぶるぶるマシーンと岩盤浴は運動じゃないので、その時間を有酸素運動したほうがダイエットとしては有効です。

ウォーミングアップの後のストレッチと、終わった後のストレッチも加えて一ヶ月程頑張ってみて。
最初はきついかもしれないけど、慣れたら筋トレの負荷を上げ、有酸素を増やしてよう。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2008/09/21(日) 16:26:33 ID:r9S0dmi1]
手にもって計るやつで基礎代謝1100って出たけど低めかな?
162センチ
49きろ
19.8%

みんな1200以上が普通だよねorz

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 16:32:27 ID:36jwG7qu]
男性か女性かにも由るだろうけど
多少低目かなあ、

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 16:38:50 ID:c+jaHDNp]
>997
このスレに書き込む意味がわからんけどな

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2008/09/21(日) 17:07:04 ID:aZU4KH1M]
痩せよ



1001 名前:1001 [Over 1000 Thread]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧](;´∀`)<304KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef