[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 2chのread.cgiへ]
Update time : 06/29 15:19 / Filesize : 275 KB / Number-of Response : 963
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【ナンデモ】ダイエットのくだらない質問47【ゴザレ】



1 名前:ダイエットマスター mailto:これでほとんどデモル体型ね!! [2007/08/16(木) 23:01:55 ID:6e5QOiep]
ダイエットしてらっしゃいますか? ダイエットおつらいですか?
最も重要視されるであろう情報提示に徹底致しました。
これがダイエットの基礎知識です。 簡単で御座いましょう?^^
皆様にご理解頂けると幸いです。

※脂肪を1s燃焼させる為に必要な消費カロリーは7200kcalです。 
※平均的な人が1日で勝手に消費するカロリーは1300〜1800kcalです。(これが基礎代謝です)
※ダイエットは想像以上に時間を要します。
同じ日の体重測定でも1〜2kgの誤差は出ますし、体脂肪率で3%ぐらいの誤差は出ます。
1日や2日で太った痩せたなどと一喜一憂しないでください。

※最も脂肪を燃焼させるのに効率が良いとされている有酸素運動
 その中で定番中の定番、ウォーキングで消費するカロリーは、
 1時間で200〜300kcalです。

※皆様が良く食べる物のカロリー 一覧表です。
・ポテチ(コンソメパンチ90g)501kcal ・ローソンおにぎり(梅)183kcal  ・日清カップヌードル(普通サイズ)364kcal
・ハンバーガー(フィレオフッシュ)340kcal ・サッポロ一番塩ラーメン(塩w)443kcal
・ケンタッキー(フライドチキン)237kcal  ・日清やきそば(袋タイプ)741kcal
三大栄養素のPFCバランスなども重要になってきます。和食を中心にバランス良くですね。
質問も御座いましょうが、もう答えがたくさん出ていますよね。
ダイエットをする上で一番肝心な情報を提示したにも関わらずまだ質問御座いますか?
これだけの情報を提示されても、まだまだありますよね、ない訳ないですよね?もちろん質問ありますよね。 ^^

調べるのが面倒な方、調べても納得できない方、
ダイエットの初心者さん、通りすがりさん、真に恐れ入りますが、
質問、疑問、相談、等、遠慮せず、もしお時間が御座いましたら、
どんどんお書き込み下さいませ。なにとぞ回答者を宜しくお願い致します。
質問者様の質問で私達回答者はいつも救われています。 有難き幸せです。
質問者様、なにとぞ回答者を今度とも宜しくお願い申し上げ奉ります。 m( ^ ω ^ )m
前スレ  (´・ω・`)
【ナンデモ】ダイエットのくだらない質問46【ゴザレ】
life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1186312634/

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/16(木) 23:03:15 ID:6e5QOiep]
ダイエットに関することならば、どんな質問でも大歓迎。 多少のスレ違いもおkです。

無理難問であっても出来るだけ協力してお答え致します。

回答がなかなか得られない時はお手数ですが間を置いてコピペして煽って下さい。

相当な煽りでも回答がなかったり、納得されない時は煽りまくって下さい。

質問に気付けば親切な回答者が逸早くお答え致しますでご安心下さい。

ググレカスと質問者を煽ったり、質問者を馬鹿にするようなレスは固く禁止致します。

尚、余程間違った事を言ってない限り、回答者が回答者を煽ってもいけません。

質問者を思ってレスしてくれてるはずです。暖かく色々な情報を交換致しましょう。

後協力願いたいのは「規則正しい生活」「生活習慣の改善」

これは現実的に無理だし、質問者様の生活までも否定することになり

質問者様を悲しい気持ちにさせてしまいます。

できるだけ質問者様の生活を尊重し、質問に真っ直ぐ答えて下さい。

スペックもダイエット環境もプライバシー。それ以上は無理にお聞き致しません。

手元にある情報だけで極力お答えして行きます。

私達回答者はあなた達ダイエッターの見方です。

それでは参りましょう。皆仲良く!なんでもゴザレスタート!! ´・ω・`

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/16(木) 23:05:35 ID:Pw1MWi9H]
>>1
スレ立て乙です!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/16(木) 23:19:42 ID:bHyrhgzr]
>>1 乙です。

では下らない質問を。
ヲーキングやステッパーの前にアミノ酸サプリを摂ろうと思うんですが
アミノサプリとバームどっちを買おうか悩んでます。

アドバイスお願いします。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/16(木) 23:31:56 ID:GW6+7A7H]
最近、サウナと筋トレ始めたんだけど痩せるかな?
サウナ…1時間くらい。
筋トレ…ジムで2時間くらい。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/16(木) 23:48:16 ID:swLQeaZ+]
こんにゃく、きのこ、海藻、野菜中心の食生活にして2週間。
体重まったく減らない。
なんで……!?
間食はしてません。浮腫んでるのかなあ…

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 00:54:13 ID:4QCQQ9Qk]
ダイエットマスターってダイエットアカデミーの称号もらわないと
なのったらいけないんじゃなかった?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 00:57:20 ID:tr+YttkP]
153センチ 52キロ 25歳女です

夜ごはん仕事で食べれませんでした

今…
モンテールっていうレアチーズタルト
こんにゃくソーメン
サラダ
50キロカロリーの煎餅
食べてしまいました

食べて体重計ったらそんなに増えてなかったんです

寝ちゃったら、明日…どのぐらい増えてますかね

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 01:07:11 ID:af9IAtc8]
>4
アスリート並みに運動するならともかく、
そうでないならただの無駄な出費とカロリー摂取だと考える。
ちなみに、アミノサプリ500mlで120kcal。
VAAMはノンカロリーとしてあるが、だからと言ってまったくカロリーがないわけではない。
ただ、多量の汗をかいたときなどのナトリウム摂取としては使えると思う。

>5
汗をかく=痩せる ではない。
サウナなどで汗をかいて、体内の水分までしぼって体重を落とすのは、
急遽一時的に減量が必要なボクサーがやることで、一般の痩身とはまったく次元が違う。
一時間サウナに入る金と時間があるなら、一時間有酸素運動することをおすすめする。

>6
死にたくなかったら、必要な栄養素をバランスよく摂ること。
そして最低でも基礎代謝+200kcalを摂取し、有酸素運動をしろ。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 01:07:35 ID:DtrTXgiY]
>>8
寝ても起きててもそう変わらないからさっさと寝て明日その分しっかり働けば?
寝不足でだらだら過ごすほうが太るよ



11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 01:09:55 ID:af9IAtc8]
>8
食ったものがそんな早く脂肪になるわけないだろ。
くだらんこと心配している暇があったら、ウォーキングでもしてこい。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 01:24:48 ID:3nIrGGdU]
最も静かな有酸素運動って何ですか?
1時を過ぎたので、もう踏み台昇降をするのがためらわれます。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 01:27:22 ID:bWtejjxZ]
体脂肪が31%から17%まで絞ったら見た目結構変わる?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 01:55:10 ID:fDD2E9ls]
俺は31から15にしたがかなり変わったな
ちなみに身長は168で79→59
これからは体重はこのままで脂肪を減らしただけ筋肉をつけたいがかなり難しいそうだ
ジムの人いわく筋肉をつけるのは痩せるより何倍も難しいらしい 道のりは長いな

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 02:06:30 ID:miU7UkP8]
>>9
ありがとう。いらないもん摂らずに水分と塩を少しとって頑張ります!

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 02:50:02 ID:xLEbolIL]
たまたま1日だけ忙しくて食事ができない日があり、24時間近く動いていた
こともあり、体重が2キロ減りました。これは稼げたと思い、次の日、きちんと
1800キロカロリーの食事を摂取して、一日を過ごしたのですが、
その次の日に体重を量ってみると1キロ増えていました。
これはなぜでしょうか?
ちゃんと食事制限したのに、1キロ増えるのがおかしいのですが、、
ストレスもたまるし、余計太り易くなるというか、飯食わないで、絶食したほうが
いいんですかね?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 02:55:29 ID:QjrnmVX9]
体重を落として見た目も細くなりたいのですが、プロテイン飲んで運動したら痩せますか?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 03:53:19 ID:CAzn5gTV]
グルコサミン効くかな?軟骨ふくらむって本当?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 03:58:34 ID:2lrLi9cc]
乳製品を買うとき気をつけることありますか?(牛乳やヨーグルトなど)一応低脂肪買ってるのですが。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 03:58:48 ID:0+m89NkZ]
世論調査

www.yoronchousa.net/result/2797



21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 04:16:23 ID:bXsKVr3c]
水ばっかり飲んでも水腹になりませんかね?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 04:35:43 ID:CAzn5gTV]
ジョイエット痩せるかな?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 05:33:42 ID:lCRToSXb]
>>17
ボディービルダーはそうやってるんだが、どうなってると思う?
>>19
お乳は子供を育てる為の物だからか、乳製品に対して反応の良い人も居るらしい。
糖とタンパク質、脂肪に富んでいるんだから。
この場合低脂肪でも無脂肪でも期待ほど差はないかも知れない。


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 06:51:34 ID:w0tZ0yEU]
10キロ走っても脂肪は100g位しか変化しないと思う。
水分の変動で2キロくらいすぐかわる。
バランスのいい食事作るの面倒なときはプロテインでいいと思うよ。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 06:59:41 ID:w0tZ0yEU]
カロリー総量も大事だけど炭水化物タンパク質脂質の割合が大事。
低脂肪牛乳やヨーグルトいいと思うよ。
下痢する体質じゃなければね。


26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 07:01:16 ID:w0tZ0yEU]
水とりすぎて…っていうひとは動いて汗

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 07:02:12 ID:w0tZ0yEU]
だしてください。
水が溜まりすぎるのもよくないよ

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 09:58:00 ID:2IbSN1H8]
前スレ埋め完了&新スレ乙あげ。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 10:40:14 ID:PhPRHZJQ]
ウエストって、へその上を測る?くびれ部分?

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 12:08:53 ID:rFcvnntV]
身長170体重60キロの男の胸囲は平均的にどれくらいだろうか?
俺平均体重なのにものすごくごつく見える



31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 12:12:15 ID:SwNXUWgW]
一般的に炭水化物1g=4kcal 脂質1g=9kcalって言われてるけど、食品に表記されてあるcal表示って それも含めた値? それとも、そのcal+脂質や炭水化物のcal?

分かりにくかったらごめん。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 12:37:33 ID:UqhAGENO]
そのパッケージ全てのカロリーが表記されてる。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 13:05:00 ID:ZhbT7+dF]
運動続けてて見た目的には締まってきてるけどてあまり体重が落ちてません
そういう場合ていつかは減ってくるんでしょうか?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 13:11:15 ID:2IbSN1H8]
>>31
成分表示をその値で計算したら総カロリーになるだろ?たいてい。
ちょっと試しに計算してみそ。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 13:11:29 ID:drKyHezJ]
>>33
むちゃくちゃハードなトレーニングしてなければそのうち減ってくると思うよ。
個人的経験だと、筋肉トレやってても1ヶ月ぐらい減らなかったけど、それ以降安定して減ってきた。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 13:34:51 ID:Ii21Pyie]
ふくらはぎを細くするってほんとどうすればいいんでしょうか?
全体が脂肪とセルライトで覆われていて、足首のくびれがありません。
マッサージとかかとの上げ下げ、ウォーキングくらいしか
思いつかないんだけど・・・。半年位はかかるんでしょうか。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 13:44:55 ID:k9AlPTlP]
毎日学校+バイトがあるときは食事を3食にして週2くらいジム行くだけで3ヶ月10sやせられました
春休み毎日ジムに平均3時間通ったのですが、まったく減らず挫折してしまいました

たぶんのこりすべてが自由時間だったため、ジムの運動が一日の活動量にしかならなかったんだと思います
でも一日3時間毎日っていうのもなかなか大変だし、自分ではかなりがんばったと思います
これ以上の頑張りはそうぞうしただけでもキツすぎるんですが…


夏休みなどに短期で減量成功された方はどんな生活だったんでしょうか
夏休みなんかはがんばっても痩せにくい気がするんですが、どんなメニューでみんな痩せてるんでしょうか

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 13:47:42 ID:SwNXUWgW]
>>32>>34
回答サンクス。よく考えれば当たり前だった…

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 13:56:10 ID:TpQn5v1W]
>>36
・部分痩せはできない
・セルライトは脂肪と同じもの
・脂肪を落とすには有酸素運動
この板の常識ね。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 13:57:07 ID:hWwoQutH]
ジョイエット痩せるかな?
グルコサミン効くかな?軟骨ふくらむって本当?




41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 14:22:28 ID:CuEnq7fG]
>>16
体内の水分量や、便とかで1〜2キロ前後するよ、んなの気にしたって意味ない。
絶食なんかしたらそれこそ太りやすい体質になるから止めとけ。

絶食とか、一品ダイエットとか極端なダイエットは体に良くない。
そんなんで体重減ってもすぐリバウンドするよ。
普通にメシ食って、夜だけ軽くして、んで運動しれ。それが一番近道。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 14:48:05 ID:2IbSN1H8]
>>38
「当たり前」っても
オレはそれ=「商品のカロリー表示は成分表示に4/4/9kcalを掛けて足しただけ」
に気づいたときにはすんげーーー感動したよ。

そういう意識で見てれば、そのうちカロリー表示のないもんでも大体の見当が付くようになるし。


わからないときにはワーストケースで「重さ×9kcal」ってことにしとけば。
計算したら食べる気なくすでw
「水分0で全部脂質」ってあまりにもワースト過ぎる仮定だけど。
ラード食ってるんじゃないんだから。


43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 14:49:34 ID:hWwoQutH]
>>40


44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 15:28:40 ID:4Q8AzHlp]
>>37
運動で痩せるのは長期的視野で。
1/3は運動で2/3は食事で。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 15:31:08 ID:4Q8AzHlp]
>>17
プロテインは脂肪を摂取せずにタンパク質ほか栄養を
とるためのもの。飲んだから痩せるわけではなく、
筋肉をつけるために飲んで、結果として代謝をあげて痩せる。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 15:36:29 ID:PyoL86aC]
ウエストに効く運動してるんですが
減るどころが増えたんです
減る前兆?なワケないか・・

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 15:46:24 ID:4Q8AzHlp]
>>46
脂肪そのままで筋肉ついたんでしょ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 15:50:39 ID:PyoL86aC]
それはいい事?悪い事?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 15:54:11 ID:4Q8AzHlp]
>>48
腹筋は鍛えやすいけど、何もしないと元にすぐ戻るよ。
腹筋がないともっと強度の高い運動をすることができないから
いい事。でも腹筋はあくまでスタートラインだよ。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 15:58:17 ID:DL7djyCk]
ジョイエット痩せるかな?
グルコサミン効くかな?軟骨ふくらむって本当?



51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 16:03:56 ID:fDD2E9ls]
いいことに決まってる 筋肉がつけば締まるから見た目はよくなる ただ脂肪が付きすぎてた場合はあんま変わらんけど

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 16:11:42 ID:PyoL86aC]
>>49ありがとうございました

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 16:13:13 ID:PyoL86aC]
>>51ありがとうございます

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 16:22:53 ID:2IbSN1H8]
>>50
関節用サプリメント, グルコサミン, コンドロイチン, サプリメント検証
www.consumerlab.com/ja-JP/results/gluco-jp.asp

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 16:40:19 ID:E295k1Kd]
>>49
嘘教えるなよ。
普通は鍛えるなら胸、背中、足だよ。
腹筋がスタートラインて、おまえトレしたことないだろ?

スクワットやデッドでも相当に腹圧かかるから
最初は腹筋なんて無視してもいいんじゃないか?
BIG3でフォーム固めるのが先決だ。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 16:49:25 ID:TpQn5v1W]
>>50
痩せない
効かない
以上

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 17:02:52 ID:4Q8AzHlp]
>>55
キミには脳トレすすめるよ。
レスには流れってものがあるのだよ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 17:27:19 ID:oYOQN3R+]
ないないw
己で切り拓くものさw

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 18:16:43 ID:lCRToSXb]
>>55
スタートラインって言うのは筋トレをするにあたって、
誰でも簡単に取り組みやすい上に、自らの筋力の目安として始めやすい・・・
と49は言いたかったんじゃないの?
君のはウェイトトレする人がジムに行って、「さぁ今日はまず腹筋」と言う受け取りなんでしょ?

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 18:27:42 ID:QQtvIBkY]
どっちでもやれよw したくなけりゃすんなよw



61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 18:52:51 ID:E295k1Kd]
>>59
>>「さぁ今日はまず腹筋」と言う受け取りなんでしょ?

いや、そうじゃなくてね。
本当にトレーニングやったこと無い人が始めるなら
基本中の基本であるBIG3から入るのがセオリーかなーと思ったので。
鍛える順序は大きい筋肉優先が普通なので腹筋とかは正直、後回しでいいのに
筋トレ=腹筋=腹へこむみたいな認識がまかり通っててどうかと思いました。



62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 18:57:04 ID:KBxySRAh]
一週間ほど田舎に居て、運動はあまりできず、順調に減ってた体重が増えたようで…orz

また新たな気持ちで運動すれば、平気ですかね…



63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:02:13 ID:xOD463sL]
BIG3とかよくもまあここでいえたもんだなw

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:03:32 ID:xOD463sL]
そらまあ王道から入るのが筋だわな。

>>62
取り返しがつかないと思うか?
考えてものいえ。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:03:59 ID:CIHkRxSA]
夜はサラダやヨーグルトにしてます。しかしその分昼間にカールやポテチ ビールのんでしまいます。意味ないですよね?

66 名前:sage [2007/08/17(金) 19:06:05 ID:3MttxB/Z]
筋力トレーニングとかは風呂上がりにすると効果は低くなるんですかね?

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 19:35:49 ID:CuEnq7fG]
>>65
夜にビールスナック飲み食いするよりは良いけど、
減量第一なら控えるべきだね。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:47:46 ID:rlgGtVwE]
毎日学校で運動とかする時間がありません。
ご飯もがまんしたいけど,授業中おなか鳴っちゃったら
イヤだし朝昼食べないわけにいきません。
夜も帰りが遅いから食べる時間も遅くなっちゃって・・
どうしたら痩せられるか誰かおしえてください!


69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:49:01 ID:qZ6tI0rt]
>>68
胸がキュンと鳴っちゃう恋しなきゃ・・!

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:53:32 ID:rlgGtVwE]
そんなのムリだよお・・



71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:53:54 ID:hwJ2KW95]
食事制限だけならどんな感じに食事を取ればいいですかね?

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:57:55 ID:4Q8AzHlp]
>>61
だから話の流れが「筋力トレーニングを始めたい」ではないから。
>>46でウエストの話しから始まってるのになんでBIG3とかの筋力トレーニングの
話しになるのさ。>>49で言った強度の高い運動とは、ランニングとかを
初めとする有酸素運動なども意味してるし腹筋はどんな運動にも使用するから
いい事だよって答えて、痩せるということに対して腹筋は直接的には
痩せられないから、他の運動を始めるスタートラインで他の運動を初めてこそ
痩せられるって意味で書いてるんだよ。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 19:59:38 ID:pAJjcWzO]
>>71
バランスよく取ればいいでしょう

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:03:19 ID:hwJ2KW95]
73
どんなものをとればいいですかね?

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:05:17 ID:pAJjcWzO]
>>74
いろんなもの

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:05:19 ID:uSDukRts]
>>72
じゃ君が正しい。
○ダイエット=有酸素運動
×ダイエット=ジム=BIG3

ほうほう、嘘教えるな!腹圧→BIG3!!ってなってるなワロスw
本人も思うことがないかあるんでしょ。やいやい言い合うななんでもやれぃ!!

>>70
腸も動けば腹も鳴る。腹の鳴りを言い訳とは何事だ。
え〜と?小学校かな?成長期にダイエットとは何事だ。
ムリだよムリだよって差し込まれたら惚れなしゃあないがな。


77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:14:08 ID:xBsBbW6f]
ここはウエトレ板じゃねーしな

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:18:26 ID:uSDukRts]
〜BIG3〜

ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/shumoku/mune/mune1.htm
ベンチプレス

ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/shumoku/daitai/daitai1.htm
スクワット

ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/shumoku/haikin/haikin1.htm
デッドリフト

お前ら落ち着けよ。普通の神経してるなら「痩せたい・ダイエット」言うてるのに
これはないわなw 笑うやろ普通w 誰が勧める誰がするwww おもろいなw

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:18:58 ID:rlgGtVwE]
76さん
小学校じゃないですよお・・
もう成長期おわったもん
腸が動かないようにすればいいんですか(^^)?

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:21:57 ID:R5n2igrs]
1週間で3キロリバウンドしてしまったんですが…これはすでに脂肪として身になってしまったんでしょうか?



81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:22:11 ID:uSDukRts]
>>79
お腹が鳴るのはある程度仕方ない無いの。
なんちゃら運動だ、忘れた、腸の運動ね、送り出しウンコを出すの。
お腹も減るし、食べなあかんし、時間もないじゃどうしようもないじゃん。
恋する気持ちもなくて、しかも学生なのにダイエットって…

今も時間あったよね?腕立ても散歩もできたよね?

その積み重ねだよ。マンゲくん。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:24:57 ID:uSDukRts]
>>80
ならねえずら。その程度日に変動するずら。おいらは日に変動するずら。
おしっことウンコと食べたものの加減で±3sやっちょるわい。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:27:58 ID:rlgGtVwE]
81
はーい。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:28:38 ID:5Lm07wmC]
運動後2日ほど休むと筋肉の超回復して筋力アップするので、筋トレ&有酸素運動してまつ。
質問だけど、筋トレと有酸素運動を同じ日に一気にするか、筋トレした翌日に有酸素運動を
する。
どっちが超回復になりやすいんでしょうか?
後者は有酸素で筋肉を多少使用してるから、筋肉の回復途中で筋肉使用してるってことに
なるのかな?
よくわからんないので、教えてチャンでスマソ。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:38:30 ID:2UVsKdLv]
>>84
同時進行は簡単なものが難しくなる。しかしダイエッタだけに仕方が無い。
@筋トレ→回復。 この回復で痩せる行為は回復の妨げになる。
A筋トレ→回復。 翌日有酸素運動、これも回復の妨げになる。

一般的にダイエットするなら@。有酸素運動してる間は筋肉も脂肪も落とす。
上手にやれば筋肉維持で脂肪を落とせる。つまり筋肉が回復したり肥大する余地は無い。
筋肉は使わないと落ちるので筋トレして維持を意識して筋トレ→有酸素という流れが王道。
でもまあ実際運動を続けると脂肪も落ちるし筋肉も増える。細かい枠で波打って変化していくかな。
効率性が悪いので分けたほうが本当はいい。でもああ太る過程なんて誰も欲しくないよね。
そこを我慢できるかどうか。


86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:42:24 ID:R5n2igrs]
>>80
何となく顔や身体がぷっくりした感じがあるんですが気のせいという事ですませていいんでしょうか?

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:44:54 ID:2UVsKdLv]
>>84
栄養と休息とサイクル次第で変わると思う。
要するに少しでも分けたほうがいい。その日より、あくるに日回すほうが筋肉量は増えそう。
増えるっても何ヶ月何年計画だけどね。時間が許せば一週間、一ヶ月、時間があればあるほどいい。
しかし太る過程の中で筋肉を得ていくので脂肪も増える。ってことは痩せるに遠くなる。
質問からいけば後者がマシ。しかし太ることにもなる。
超回復だけでいうならどっぷり休めばいいし、とにかく運動を続けること。
どっちもしないと綺麗な体にならないね。男女ともに。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:47:53 ID:2UVsKdLv]
>>86
短期間であればあるほどそうなるね。
脂肪で3キロってそう簡単に増やせない。
何食かかるかな・・・相当だよ。
水分の変動ですよ殆ど、浮腫みもする。浮きもする。
汗かいて痩せれば余裕で戻る。しかしそれは本当に体重が変動したわけではない水分が主。

気のせい。その積み重ねで太りもするし痩せもする。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 20:58:52 ID:R5n2igrs]
>>88
ありがとうございます。
気持ちが救われました!
毎日400カロリーとかしたとってなかったのにここ一週間2000カロリー以上飲み食いしてて…毎日便は出てるんですが…。
一週間ぐらいで元にもどる事を願って運動して汗ながしてきます

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:06:12 ID:lCRToSXb]
>>毎日400カロリー
こんな事してたなら体組織再構成が体全体で一気に進んだ可能性はあるね。
グリコーゲン貯蔵に伴う水分保持分もあるだろうし、消化器内容物蓄積もあるだろうけど。
一週間続けたなら臓器や血液中の血糖や中性脂肪の浮遊はかなりありそう。



91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:15:26 ID:/usFXeQq]
水飲みダイエット(1日2g程度)は合わない人もいますか?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:20:16 ID:4Q8AzHlp]
>>91
はい

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:24:18 ID:R5n2igrs]
>>90
つまり脂肪という形で身になった確率も高いという事ですか?

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:27:26 ID:4Q8AzHlp]
>>93
体が飢餓状態のところへ栄養が飛び込んできたもんだから
体は喜んで蓄積しようとしてしまったってこと。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:32:07 ID:R5n2igrs]
>>94
それは水分や便としてですか?脂肪としてですか?
理解力なくてすいません…

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:38:07 ID:fSzpUWrT]
>>95
状況によっては脂肪を蓄積しやすい状態になってる恐れもあるってこと。
まぁ最悪半分脂肪だね。400がデフォなところに2000を数日となれば…
そだね、1.5キロ増です。と最悪を想定してればいい。
よしわかった3キロ増だ。

てなわけでダイエット励に励んでください!
私なんかTシャツの片方の袖口に腕二本通せるまでになった。この夏頑張ったおかげ。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:50:07 ID:fV+u3uYu]
毎日キシリッシュっていうガム噛んでるんですけど
これってあんまり太りませんかね?何個くらいが限度でしょうか?

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 21:51:38 ID:R5n2igrs]
>>96
ありがとうございます
またここで諦めてリバウンドしそうだったけどまた心機一転がんばっていきます
本間にありがとう
96さんも頑張って下さい!

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 22:05:16 ID:epJFB0IG]
最近毎日1時間くらいウォーキングしてるんですけど汗って身体全体にかきますか?
背中や腕や顔、頭はかくんですけど胸から腹にかけてはほとんどといってかきません
ここんとこ年のせいか腹が出てきたから腹を引っ込めるためにと始めたのに・・・

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 22:10:15 ID:fSzpUWrT]
>>98
はぁい!Tシャツの袖口やぶれるほど頑張ります!

>>97
甘もうなかろうがよ。カロリーも低かろ?
何個がげんずってカロリー書いちょらんのか?
砂糖入った食いもんのほうがうめえぞ。そんなもんすてちまえ。

>>99
発汗も体質あるからね。どこにかいたからって痩せ方は関係ない。
気にしなくていい。出る水分より多目の水分摂取に心がけてくださいな。
ウォーキング根気よく続ければおkっすよ。




101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 22:18:26 ID:wQ5TQJl/]
夏も時間がありません!
Tシャツの袖口をピッチピッチやぞ!ってやって破いてやろうと皆さんも意気込んでると思います。
お勧め種目としてはどれになりますか?パッチーン破りたいのは山々ですが、できればピロンピロンに
袖口を伸ばしきってやりたいものですね。
ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/shumoku/ude/nitoukin.htm

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 22:24:47 ID:epJFB0IG]
>>100
ありがとうございます
安心しました

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 22:27:56 ID:IrAyjDu7]
一ヶ月に2キロほどの緩やかなダイエットをしていました。
四キロ痩せて平行線でいたときに、3日連続でドカ食いをしたら、
四日目には5キロ体重が増えていました。
こんなことってありえるんでしょうか?
増えすぎでちょっとびびっています。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 22:44:04 ID:pAJjcWzO]
>>103
ありえたんだろw

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 22:45:45 ID:fDD2E9ls]
103はギャル曽根

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 22:52:09 ID:I/aDI9J1]
暑い時と寒い時、運動強度が一緒の場合消費カロリーは違うのでしょうか?
暑い時の方が多い気もしますが、実際のデータがどの様になっているのか御存知の方はいらっしゃいますか?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 22:59:21 ID:TpQn5v1W]
>>106
寒いときの方が、体温維持に使う分だけ、カロリー消費が大きい。
同じ意味で、冷たいプールで泳ぐほうが温かいプールよりも消費カロリーが大きい。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 23:18:27 ID:fDD2E9ls]
寒いところで運動下方がカロリーは消費するが脂肪燃焼度は暑いところのが高い
まあどっちも微々たるもんなんで気にすんな

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/17(金) 23:30:09 ID:I/aDI9J1]
なるほどありがとうございます。
友人がこの暑い時期にジャージ着込んで汗だくでビリーをやってるのですが、自分はクーラーの効いた部屋でやってます。
どちらも大して消費カロリーは変わらないという事で良いのでしょうか?


110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/17(金) 23:58:50 ID:KyYpPKTt]
>109
大差ない。少なくとも汗だくの努力に見合う差はないよ。
ダイエターが減らすべきは脂肪だけど、汗だくになって体から出て行くのは水分。
水飲めばすぐ回復するし、体内の水分があんまりに少ないのは体に良くない。

お友達がどういう目的でそのようなスタイルでやっているのかは分からないけど
(ダイエットとは別の理由での体質改善とか??あるいは単に汗をかくという行為が好きって人もいるので)、
こんな暑い時期なので、体温管理と水分補給には気をつけるように助言できるといいですね。



111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 00:03:45 ID:rrpwUa3C]
尻がでかく、太ももが太くてなやんでいる19♂ですがこの部位を引き締める効果的な方法はありますか?
ズボンが似合わなくて泣きそうです

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 00:07:17 ID:I/aDI9J1]
>>111
ステッパーお薦めします。ただしどの運動にも言えますが半年以上続ける根気が必要です。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 00:17:00 ID:ZsLKTs2Z]
>>23
ムキムキですよね・・・
>>45
代謝をあげるにはいいんですね

お二人とも回答ありがとうございました!

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 00:17:06 ID:eJzIevfB]
>>110
友人は汗をかけばかくほどカロリー消費の効果が高いと信じていると思います。
確かに暑い方が疲労感は強いですから大差ないのは不思議ですよね。
多分説明しても友人は納得しないような気が・・・まいっか。




115 名前:家具板からきました [2007/08/18(土) 00:18:39 ID:RffLd3zF]
明日は週に1度のうどん日(解禁日)です。
スケジュールはこんな感じです↓

10:00頃起床
   ↓
ステッパー 1時間
   ↓
うどん(乾麺500g)食べる
   ↓
ステッパー 1時間
   ↓
昼寝il||li(つω-`。)il||li
   ↓
ステッパー 1時間 or ウォーキング 2時間
   ↓
うどん(乾麺400g)+酒(ウイスキー250ml)食べて飲む
   ↓
寝る_ノ乙(、ン、)_

こんなうどん日をここ数ヶ月続けてますが
昼寝がもったいなくて…大体4〜5時間は寝てしまいます…
これは朝っぱらからの運動に疲れて?
うどん食すことによって急激な血糖値の上昇で?
とにかく崩れ落ちるように眠ってしまうんです。
うどん日とはいえ、せっかくの休日を無駄にしてる気がして…
どうすれば昼寝しなくなりますか?

ダイエットは順調です。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 00:19:53 ID:RffLd3zF]
>>115
ぎゃ。他スレの名前残ってたごめんなさい。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 00:28:48 ID:bERpQMqn]
スレチなら誘導してください。
チンチンがカッチカッチになる人を思い描くと、もういいです…

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 00:37:28 ID:bERpQMqn]

凄いですものね……
ベッドで考えます………

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 00:43:38 ID:7/lcEo4y]
ガチンガチンの超合金のような体になりたいです。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 01:46:58 ID:WttMx/AZ]
質問させて下さい。

数週間ほど前からダイエットを始めて、
154/44→42〜43ほどしか減ってはいないのですが、
最近気になることがあります。

腕の血管の浮き出方がすごくって・・・
元々少しは血管が見える方でしたが、
今日友人にも気持ち悪いと指摘されるし、
そんなにやばいかなぁと。

ダイエットのせいでしょうか?
血圧とか貧血とかそういう問題でしょうか?
ぜひご存じの方、教えて下さい。



121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 02:17:16 ID:yq7FCYgR]
>>120
男だったらそんなに気にしなくてもいいだろうけど・・・・・・。
もし女性でしたら、加齢か心臓病のどちらかと。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:18:22 ID:kx9N6lfc]
>>120
筋トレしてる人は血管が浮き出るよ

154で44て痩せてるやん

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 02:21:26 ID:QqHo2BiE]
ウォーキングについてですが同じ2時間やるのでも夕方に2時間続けてするのと朝1時間夕方1時間と分けてするのではどちらが効果が高いのでしょうか?

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:29:18 ID:EIUj3sO8]
どっちも同じようなもんかと ちなみに朝歩くのが一番脂肪燃焼が高いから朝二時間歩けたらそれがベスト
けどそれは現実的に不可能だから朝1夜1でいいかと

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:33:12 ID:lHXQZ4pL]
質問です。エアロバイク1H 筋トレ 腹 腕 肩胸を3kg*2個の負荷で20回*3セットこれを週66日ペースでやれば運動面では十分な量でしょうか?
♂ 23歳 体重107 体脂肪36% 基礎代謝 2050 筋肉量 65kg 筋肉スコア 3 内蔵脂肪Lv15 タニタインナースキャンより。よろしくお願いします。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:35:01 ID:lHXQZ4pL]
>>週66ではなく週6でした。スマソ

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:35:35 ID:2EMFoEdI]
このスレ良いですね。私もお願いします。

めちゃくちゃ筋肉付きやすい体質なんですが、ちょっとした運動でも、脂肪が落ちる前に筋肉が先についてごっつくなってしまいます。でも脂肪はなかなか落ちなくて…。
脂肪と筋肉をバランス良く落としたいんですが、良い方法ないでしょうか?


128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:38:28 ID:KbLPpheN]
質問です。
20代前半の女性で身長158センチに対して適している体重と体脂肪率を教えてください。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:38:36 ID:bXZ6YvJz]
朝飯 ジュース寒天
昼飯 会社ででる飯
夜飯 ジュース寒天食べた後おかず少量orなし
私は会社の都合上かなり不規則勤務で夜はたべないときがあるんですが・・

でプラス筋トレと運動しようと思っていますが・・・
ソフトマッチョになりたいもんで・・・
どうでしょうか?


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:41:33 ID:EIUj3sO8]
俺は筋肉が付きにくい体質なんであなたが羨ましいよ
とりあえずジョグでいいんじゃないかな
脂肪も筋肉も落とせますよ



131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:49:41 ID:bXZ6YvJz]
筋肉は落としたくないんですが・・・
何気栄養そんなとらなくても筋トレすれば筋肉つくもんじゃないですか?

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:52:52 ID:2EMFoEdI]
>>130
ありがとうございます!!
ジョグでもたんぱく質とかの食事制限はした方がいいですか??

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 02:56:47 ID:XZErf6tR]
体重は決して多くはないんですが体全体がぷにぷにしてて悩んでます。
水着とか着れません。orz
新陳代謝もかなりよくて便秘になんてなったことないんですがいいダイエット法はありませんか?

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 03:01:25 ID:CFu5+TMV]
>>125
胸側だけやると猫背になりやすいからそのペースなら
週2くらいは背中側もね。

>>127
ごつい筋肉がつくのは負荷をかけすぎなのでは?
脂肪が落ちない理由がわからない。
食べ過ぎてる。飲み過ぎてる。有酸素運動をしてない。
脂肪を分解するための栄養をとってない。
さしあたり思いつくのはこの程度か。

>>129
47-60kg、体脂肪20-30%で標準。46kg以下になるとやせぎみ、体脂肪20%未満。
61kg以上肥満、体脂肪30%以上

>>129
とりあえず家でできることやってみなよ。
腹筋、スクワット、腕立てとか。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 03:03:14 ID:EIUj3sO8]
>>131
俺はあんまつかないなあ まあ努力不足なんだろうねw 筋肉が落ちるとは言ってもちょっとだとは思うけど有酸素運動だけだと若干落ちるみたいだよ
>>132
タンパク質を取らないと脂肪も落ちにくくなるからある程度は取った方がいいと思う

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 03:07:17 ID:lHXQZ4pL]
>>125です。>>134さんありがとうございました。背筋も入れてバランスよくやりたいと思います。
もう一つ文章みて気になったことがあるんですが、脂肪を分解する栄養ってタンパク質の事ですか?

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 03:15:40 ID:CFu5+TMV]
>>136
たんぱく質ではないです。
以下のHPで栄養について読んでみてください。
アルコールを分解するのと脂肪を分解する栄養素が同じなので
お酒飲み過ぎると脂肪も分解できなくなります。

www.konamisportsclub.jp/clubmagazine/archive/2006summer/healthy02.html

138 名前:128 [2007/08/18(土) 03:17:48 ID:KbLPpheN]
>>134
ありがとうございました。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 03:38:52 ID:CgZTFI/T]
帰宅が夜九時すぎになるのですが、夜遅く帰宅するダイエッターは夜ご飯どうしていますか?


140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 03:56:00 ID:0fwsMlrL]
>>139
遅くなっても俺は普通に食う。
あんま細かいこと気にしてたら
やっとれんわ。





141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 03:58:24 ID:EpCHIEbL]
>>139
私は野菜スープと豆腐がデフォルトメニューです。
食べてすぐ寝るような状況でも、とりあえず何かは食べます。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 04:01:33 ID:mJc0S1sh]
この4〜5ヶ月で水泳&ジョグ+筋トレ+食制で78→63kgまで減量しました。
目標まで落とすことが出来たのは満足していますが
三段腹の線の跡と皮膚のたるみがとても気になります。
これをなんとか無くす方法は無いものでしょうか?

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 04:12:19 ID:bXZ6YvJz]
朝は寒天だけってよくないんでしょうか?
昼は普通に食べ
夜は寒天だけか寒天とおかず・・・

運動や筋トレはもちろんするとして・・・
分かる方いましたら教えてください。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 04:15:27 ID:i0FckgH2]
>>143
昼だけで、カロリーはともかく、必要な栄養が摂れるとはとても
思えないけどね。朝もちゃんと食べたら?
それと水分をかなりたっぷり摂らないと、寒天は便秘するよ。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 04:31:49 ID:IAG7HSnK]
いま無償に腹がへって
ポテチがあったけどぐっと堪えてポテサラとダイエットコーラで堪えたよ

意味なし?
てかだれか誉めて

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 04:35:00 ID:QqHo2BiE]
>>145
ポテサラは結構カロリー高い・・・

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 04:36:41 ID:IAG7HSnK]
>>146
とりあえず腹筋する
ありがとう

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 04:39:04 ID:vVvIi1yD]
身体に悪いポテチ食べるよりずっといいよ!
えらい!

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 04:41:35 ID:IAG7HSnK]
>>148
ありがとう(;ω;)
>>146もありがとう(´;ω;)

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 05:38:27 ID:yL9owLhB]
仕事の関係で決まった時間にご飯を食べれず一日一食ドカ食いをやめて一日一食普通食+ショコ一時間のダイエットで
今年の1月から6月までの間で166cm73kgから55kgまで落としました
7月になって一ヶ月前に買い換えた服がダバダバになりおかしいなと思い体重計に乗ったところ体重が減っていて
今も減り続け現在体重が48kgになりました
これ以上体重を減らしたくないのですがどうしたらいいのでしょうか?
摂取カロリーを増やすとしたらどれだけ増やせばいいんでしょうか…?



151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 05:57:47 ID:BmXPNZjX]
毎日1800キロカロリー以内に抑えた食事をしているおかげもあり、体重が減っていきました。
しかし、問題なのはこれを目標体重に到達しても続けなければならないのでしょうか?
目標体重に戻ったら1800をあまり意識しないで少しオーバーするような食事をしても大丈夫ですかね?
正直、1800キロカロリーの食事じゃお腹がすぐすくし、意識しすぎてイライラします。
もっとやせれば1800キロカロリーでもお腹いっぱいになるような体の構造になるのでしょうか?

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 06:25:46 ID:GvhT4VZp]
自分は二十歳男ですが顔が細くて見た目は標準なんですが体重が肥満です
これはどういうことなんでしょうか? 父親と同じ身長 体重ですがとてもそうには見えません

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 06:44:33 ID:+2xXDGwW]
>>152
筋肉量は?体脂肪率は?腹とか出てる?
それが分からないことには肥満かどうか判らないな。体鍛えてるなら単に筋肉の分重いだけ。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 07:12:14 ID:GvhT4VZp]
>>153 腹は引き締まってはないですがそんなに出てません
親父はかなりメタボです

体脂肪は25パーと高いです 顔は親父は二重顎ですが自分は普通に細く今より10キロ痩せてる頃とほとんど差がないです

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 08:31:10 ID:qL/s7Ld0]
8月からダイエット版にお世話になってます。
質問なのですが、いろんなスレで度々出てくるショコって
どんな事なのですか?
何かの運動でしょうか?
ほんと申し訳ないのですが、どなたか教えてください。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 08:53:55 ID:kaXPROTn]
単に若い分筋肉が引き締まってるだけじゃないの?

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 08:56:18 ID:ljX8CUsS]
>>155
踏み台昇降のことです。
life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1186031585/l50

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 08:59:53 ID:FmsBE3V5]
昨日まで田舎にいて、体重は56キロだったのに、戻ってきたら54になってました。

便秘だしカラダは 重い感じがしてたし…誤差ですか?同じ関東なのに…

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 09:51:11 ID:+vmtZLoo]
177センチ体重84から3ヶ月で71キロまで落として体脂肪率も13〜15%なんですが…皮の肉がまだ腹に残ってますが皮の肉は体重減らしてから落ちるまで時間がかかるものなのでしょうか?落とす方法教えてください

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 09:57:21 ID:t+Eb9egx]
>>159
皮の肉って単に皮のことだよね?
皮だったら自然にアポトーシスを待つしかないんじゃないかなw
早急になくしたいんだったら医者に行って手術で切るしかないと思う。



161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:02:26 ID:1pz4Qa6T]
アポトーシス?ってなんですか?ってかちゃんと落ちるんですか!?良かったー…なんか日頃からこーすれば早く落ちますよ!みたいなアドバイスとかありませんか?

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:14:19 ID:EHM4dFiX]
腹の肉落ちても顔が痩せない…

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:20:09 ID:aKrD5VZU]
■■■ピザに多い名前■■■っていうスレッドを立てたいのにたてられませんでした。
誰かお願いします
つ旦

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:26:09 ID:TRt369VL]
>>159
まだピザじゃん
ダイエット続けろや

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:31:53 ID:EHM4dFiX]
腹の肉落ちても顔が痩せない…
何故だよ!誰か教えてくれよ!先輩が卒業しちまうじゃねえかよ!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:32:29 ID:EHM4dFiX]
と、いふわけで教えてください。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 10:49:19 ID:2yiWSDkX]
なんキロからピザじゃないんすか!?

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 11:10:30 ID:hVXaX9f+]
野菜を炒める時のサラダ油が脂肪になるのはわかりますが、オリーブオイルなら脂肪にならないですかね?

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 11:18:10 ID:5HlbQO8v]
103です
ありえませんか。。。
今朝気持ちいい大きいのしたら、2.5キロ減ってました。
これにもびっくりです。
ありがとうございました。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 12:44:25 ID:qL/s7Ld0]
>>157さん
どうもありがとうございました!
この2週間の?がやっとスッキリしました!



171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 12:45:07 ID:AJYvc5GZ]
>>168

1970年、米ミネソタ大学のキース教授の発表した論文からエキストラバージン・オリーブオイルは脚光を浴び始めました。
彼は10年間にわたり世界7ヵ国の心臓病に関する研究を行い、その結果エキストラバージン・オリーブオイル中心に
野菜・果物・穀物・そして肉類ではなく魚介類を多く摂取している食生活を送る地中海沿岸の地域に住む人々に心臓疾患系病が
極めて少ないことをつきとめました。エキストラバージン・オリーブオイルに含まれるオレイン酸が動脈硬化を促進させる
悪玉コレステロールの血中レベルを低下させ、反面、血液をさらさらにしてくれる善玉コレステロールの血中レベルを上げる
働きがあるということがわかったのです。またこのオレイン酸は抗酸化力が大きく、脂肪酸の安定が良いため、
他の油に比べ熱に強く酸化速度がゆるやかです。


172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 12:47:27 ID:BmXPNZjX]
誰か>>151について詳しい方いたら教えてくれませんかね。
1800キロカロリーに制限じゃ、ほんとうにお腹すきすぎて、キツイっす。
外食とかカロリー高いから、毎食 ごはん一膳に味噌汁 みたいな献立になって
しまってるし。。。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 12:47:30 ID:Nnq+TD/Y]
腸内洗浄をやろうとおもっているのですが、情報ください!1回いくら位ですか?

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 13:12:39 ID:AJYvc5GZ]
>>172 私の場合は白滝素麺orトコロテンを食べている 8kcal位酢醤油入れても20kcal位
ご飯は基本的に食べない 食べる時は一日200g以内で玄米や十六穀米が中心
数日前 米一合 玄米一合 白滝2個で炊いてみた 4合炊いた量とかわらない
白滝が苦手なら カレー炒飯やチキンライスにすれば匂いは全く気にならない
カロリーも通常なら700〜900kcalが生椎茸や玉葱 ピーマンを増やせば半分以下のカロリの炒飯になる
野菜も多種食べる事 味噌汁に大根やレトルトほうれん草 かぼちゃ 玉葱 椎茸等
その他 砂糖を使う料理も使用せずにゼロカロリーのみ ドレッシングは青じそドレ(14kcal)
マヨネーズやゴマドレは厳禁 100kcal以上になりやすい マヨハーフでも50kcalもある

食事の後の空腹はトコロテンや白滝素麺で誤魔化すと良い。
オヤツもカロリーが高い野菜ジュースやオレンジジュースは止めて低脂肪乳や飲むヨーグルト良い
飴なんかも10kcal以下を探すと良い

私も1400〜1800kcalで毎日生活している
95キロで体脂肪50越してたけど 3週間位で86キロで体脂肪も40切ったよ
運動はあまりしていない食事だけで落とした


175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 13:22:25 ID:KiA67XN4]
>>172
性別年齢体格によって基礎代謝も変わってくるので、1800kcalが食事制限のおいて適正なのかはわかりませんが、
自分で辛いと感じているのならもう少し食べても良いのでは?無理すると反動でドカ食いしそうですから。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 13:33:38 ID:AJYvc5GZ]
>>151 三週間前1800kcalを目指してやってたけど2300kcalとかなる日もあった
そんな時は次の日は1200kcalを目指した

私の場合最初の二週間は毎日体重が300g〜700g落ちたけど
二週間立ってから1400〜1800kcalで2〜3日で1キロぐらいドンと落ちた
2000kcal前後の食事では体重も体脂肪も100〜300gしか落ちないし増える事もあった

ダイエットは外食は絶対NG

サバスのウエイトダウンプロテインも数日に一回ぐらい飲んでるよ
運動してないから毎日は飲まない 食事が面倒な時の朝とかに飲む

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 13:38:28 ID:ibBbM+vH]
質問です。よく基礎代謝以上に食事はバランスよく取る事が大事と言われてますがどの位取れば良いのですか?

24歳♀156、44、体脂肪26基礎代謝1119です


178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 13:49:12 ID:SeTgG5tZ]
>>177
自分の生活強度や求める体重などから逆算するしかない。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 13:55:27 ID:KiA67XN4]
>>177
生活強度によります
www.herbism.net/lib004.html
↑この表を参考にして、基礎代謝<摂取カロリー<表の該当項目で調整してみてはどうでしょうか。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 14:09:31 ID:NftyPaz6]
ダメ出し、アトバイスおながいします。

25歳男 179cm 82kg
体脂肪率27%(家庭用5年前の旧型にて)

ちょっと行き過ぎたくらいの基本王道ダイエット企んでいます。
月に体重の5%以上減らすとヤバイとのことですので、
月に4キロくらいずつ減らすのが目標です。
基礎代謝:1726Kcalくらい?
生活強度分からないので職業:レンタルビデオ屋

【今のところの妄想】
1日の取得カロリー1000〜1200kcalくらいにおさめつつ、
可能な限り栄養には気を配る。
(カロリーが既に足りてないでしょうが…その辺もアドバイスお願いします)
ジム通いして運動。(筋トレ→有酸素?)
1日2時間くらいは可能かと思われます。
ちなみに食事が我慢できないと言うことはないです。
むしろ拒食気味で、ここ1週間1000すら食べられてないので、
最低それくらいはとりたいな…と今は思っています。



181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 14:21:48 ID:KwTmAj/H]
YOSA よさ というダイエットスレありますか?
探せないのでここでお尋ねします。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 14:42:50 ID:EIUj3sO8]
>>159
俺は168体重58ていうスペックだがまだ弛んでるよ 体脂肪も君といっしょくらい
半年で20キロ落としたから仕方ないとあきらめてる まあジムの人いわく時間がたてば治るっていってたんで腹筋でもして気長に治るの待ちましょう


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 14:45:30 ID:NftyPaz6]
>>159
っていうかどうやって体重を落としたのか興味津々

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 14:46:28 ID:YpabyHDk]
ダイエットホリデー どうしてますか?
どれ位のペースでどれ位の量を食べてますか?
私は月に2回です。リバウンドが心配なので。


185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 15:58:48 ID:SeTgG5tZ]
>>180
食事内容書かないとだめ出しも何も出来ない

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 16:16:24 ID:T3IPrPUO]
>180
基礎代謝が1726kcalなのに、一日の摂取カロリーが1000〜1200kcalの
いったいどこが王道だ。

基礎代謝というのは、例えばお前が植物人間状態でも消費する、
息したり脳や心臓動かしたりといった
人間が生きていくために最低限必要なエネルギー量のことだ。
それを削ってどうする。

生活強度にもよるが、最低でも基礎代謝+200kcalは摂れ。
さもないと、少ないカロリーしか与えられないことに危機感を感じたお前の体は、
低エネルギーで生きていけるような体に必死で作り変えてくる。
つまり、太りやすく痩せにくい体のできあがりだ。
リバウンドは約束されたようなもんだな。


◆参考
ttp://diet.089.jp/utility/bmr.php

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 16:30:06 ID:IXCL/bsM]

摂取カロリーがオーバーした場合は運動消費しましょう。

ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/shumoku/mune/mune2.htm

jp.youtube.com/watch?v=_3_ihsoYL34

ダンベル・ベンチプレス

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 16:42:30 ID:IXCL/bsM]

摂取カロリーがオーバーした場合は運動で消費しましょう。

ryoshida.web.infoseek.co.jp/training/shumoku/mune/mune2.htm

jp.youtube.com/watch?v=_3_ihsoYL34

ダンベル・ベンチプレス

※肘や手首を痛めないように気を付けましょう。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 16:48:10 ID:BmXPNZjX]
>>151ですが、答えてくださった方々ありがとうございます。
本当に参考になります。
ただ怖い点が、減量後も1800キロカロリーの食事を続けないと、すぐリバウンドしてしまうのですかね?
食べる量がこれから常に1800キロカロリーだと恐ろしすぎます。
それとも減量後は1800キロカロリーを多少越えた食事でも、体重は減らないけど、増える事はない、つまり維持になるのですかね?
一番辛いのは減量期間であって、減量後の体重の維持は結構楽なんですかね?

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 17:03:08 ID:sPkzj5ji]
雑誌の広告に載ってるダイエットサプリ、10キロ位は落とせて魅力的。
でもホントはどうなんだろう…ちょっと怖い気もするんだが。



191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 17:07:31 ID:ub5yWfIt]
毎日1時間ウォーキングした後にゼロカロリーのコーラを飲んでいるんですが問題ないでしょうか?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 17:18:41 ID:T3IPrPUO]
>190
ヒント:飲んだり食ったりして痩せるのは毒だけ。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 17:21:01 ID:t+Eb9egx]
>>161
アポトーシスはある場所に必要のなくなった細胞が自然に死滅する現象だお
だから余った皮も必要がなければ自然になくなるんだお
こうすれば効果的ってのは知らないお、ごめんだお

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 17:26:56 ID:0PYBMdkd]
>>189 現実的に今 貴方が1800前後の生活しているのなら 問題無いんじゃないの
体が慣れるみたいだよ本当に生活してるなら…

俺はまだ三週間程度だけど1400〜1800の生活に少しは満足してる
然し週に一回位は2500前後に食おうって思うだけで実際まだわからない
理由は冷蔵庫に大量の食品があるから週一回ぐらいって思ってるんだけど…
週一回はプールに行く予定だから前の日に食べようとは思う
正直 最初の二週間が異常に腹が減っていたが今は少しは慣れたと思う

あの〜コンビニとかドラッグストアにある
キトサンやカロリミット スリム何とかとかあるじゃん
食事の20分前に飲んで余計なカロリーを吸収しないor出すってインチキっぽい奴
お守り代わりに試してもいいんじゃないの 
週1〜2位 2000kcal越したって気にしなくて良いと思う 無責任かもしれんが…

>>191 カロリーゼロのダイエットカルピスを5日前ぐらいに2〜3日位で7本位飲んだけど
その数日は1800kcalの生活でも体重は減らなかった
カロリーゼロって飲み物は信用できない
飲むならヴァームが良いと思う 値段も100円位だし







195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 17:28:14 ID:KiA67XN4]
>>189
その1800kcalという数字がどこから算出された数値かわからないから判断が難しいです。
今後更に痩せて1800kcalでも太ってしまう可能性はあります。痩せればその分基礎代謝は減りますから。

いっそのこと
「美味しい物を食べられないようなつまらない人生を送るくらいなら体型なんか気にしない」
というのも有りだと思います。

貴方はその方が幸せな人かもしれません。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 18:24:00 ID:8pBdROHq]
>>189
体重が落ちている最中であればそれは消費カロリー>摂取カロリーなので
消費カロリー=摂取カロリーになるまでは食べる量増やせるよ。
もし体重の落ちが止まった状況なら消費カロリー=摂取カロリーなので
そこから食べる量を増やせば増やした分は確実に体重増えます。
1800kcalを守っていれば体重は減っていきそれに伴って代謝も落ちるからどこかで必ず停滞するよ。
その前に理想体型になればもっと食っても良いって事だね。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 18:37:43 ID:NftyPaz6]
>>185
>>186
アドバイスありがとうございます!
やはり基礎代謝分は効率を考えた上でも必要なのですね。

教えて頂いた ttp://diet.089.jp/utility/bmr.php
で強度3で計算したところ

【計算結果】
↓↓
■基礎代謝量:約1793〜1914kcal
■摂取カロリー:約2873kcal
と出ました。
つまり基礎代謝分1800kcalのみを取ったとしても
約1000kcal分削れていくということなのでしょうか?

それプラス適度な運動を行うことによって計算上は
1日1000kcal→8000kcalで1kg→1ヶ月で4kg弱と
余裕でどんどん体重削れていきそうなのですが…
まぁ計算上なので、体質の変化やら、
運動による身体の構成の変化による誤差はあるとは思いますが…
そんなもんですかね??
思ったよりも楽な気がしてきました。
体重の減少につれ再計算は必須なのでしょうけども。


198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 18:38:49 ID:ibBbM+vH]
>>178>>179さっそく調べてみました。レスありがとうございました。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 20:04:01 ID:ZBkLyndO]
ウォーキングと自転車ってどっちがカロリー消費多いですかね?
今まではウォーキングだったんですけど気分転換に自転車にしてみようと思って。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 21:00:51 ID:sngtCtM/]
>>199
そんなの負荷しだい



201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/18(土) 22:30:34 ID:V8L+aFP1]
繰り返しでも、いいですか?
1日1800`i以上、食事から、i摂らないと、いけないんですか?
食事から摂るカロリーを1800`i以下にして、さらに運動すれば痩せると思ってました
1800`i以下だと、体が飢餓状態になり、痩せにくい体になる
というのは、正しい情報ですか?

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 23:09:25 ID:BmXPNZjX]
>>189ですが、、いろいろありがとうございます。
>>195さん それはひどすぎですよ。それやったら、デブになるじゃないですか。
とりあえず、リバウンド気をつけます。
しかし、標準体型から細い人というのは基本的に自然と1800キロカロリー以内の食事となっているのですかね?
それとも細い人というのはデブと同じくらい食べても細いままなんですかね?
ガリの大食いとかうらやましすぎます。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/18(土) 23:43:48 ID:EIUj3sO8]
ガリの大食いは滅多にいない ていうか実際なったら悲惨だと思うぞ
女ならまだいいが男のガリは悲惨
しかも脂肪が付きにくいてことは同時に筋肉も付きにくいてこと
鍛えても食ってもガリガリなんだから羨ましいなんてありえん
まあほとんどのガリガリは単に食ってないか運動をよくしてるだけだと思う

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 00:18:17 ID:bYhX8f8E]
ショコやふくらはぎ痩せ運動など地味な運動してます。

運動の後は足をよくマッサージしないとむくんだり太くなったりすると聞きましたが、それは運動直後じゃなきゃダメでしょうか?

いつも夜、足マッサージ機で揉まれながら寝付くのでソイツにマッサージは託したいのですが・・・

運動してから時間たつとよくないのかなぁと疑問に思いました。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 00:48:50 ID:lO6jH0AE]
今までダイエットとリバウンドを繰り返して今169・66です。
10月1日に大事な用事があってそれまでに56キロぐらいまで落としたいんですが…

食事面ではだいたい何カロリーぐらいとるのが理想的なんでしょうか

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 00:50:01 ID:9josaoMG]
一日二食は太る、夜食べると太るとよく聞きますが、
一食目 昼の12時頃 
二食目 夕方4時半〜6時位に職場で賄い(メニューは決まっていて自分で選べない)

という生活の場合、三食目は深夜になるので食べない方がいいでしょうか? 
食べるとしたら、仕事終わってうちに着くのは深夜の1時過ぎになります。

今は出勤前の昼過ぎまで寝て、職場で一食目を食べ、夜帰ってから食事と酒という感じです。 



207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 01:21:40 ID:8Pz+BnMe]
>>201です。誰か、教えてください

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 01:46:05 ID:fhmd01hS]
食事からi摂る、食事からi摂るって他に何から摂るんだよw
1800kcalってのは年齢・性別・体重・普段の生活の運動強度で
まったく違うと思うよ。そんなこと気にするより句読点の打ち方覚えたほうが良いよ。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 01:49:00 ID:SQxwFeKh]
>>204
運動後むくむかもしれんが太ることはない。
むくみには効果あるからマッサージはやりたいならやればいい。
好きな時間にどうぞ。

>>205
基礎代謝÷0.8程度のカロリー摂取で。
運動することを前提としてこんなもんじゃ。

>>206
今の食生活で太ってないならそれでいいし。
太ってしまったのなら見直し必要。

>>207
>>201
> 繰り返しでも、いいですか?
だめ

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 01:51:06 ID:dHjCQ7qz]
>>205
リバ体質なら速効性のある絶食とかは効果が出にくいしリバウンドの危険性があるのでは?
2ヶ月で10キロ減だと食事だけじゃ不可能かと。まずはスペックと年齢、生活形態から一日に必要な摂取カロリーを調べてみて。
基礎代謝で検索すると調べられるサイトがヒットするはず。
10キロ減=72000キロカロリー減らすのか…
一日合計約1000キロカロリー減を食事制限と運動で目指す。
こりゃあ大変だよ!
10キロは痩せられなくても、5キロでも減らせたら今よりはマシなんだからあきらめずに頑張れ。
携帯から長レス失礼。



211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 01:55:49 ID:dHjCQ7qz]
あ、ごめん。
日付見間違えてた!
10月1日なら1000キロカロリーどころじゃないね
40日ちょいで10キロ減は不可能。
地道にやりましょう。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 02:12:04 ID:hDbl4oAk]
三食きちんと取っていると体重が全く減りません。
食べたい時に食べていると減るのですが、
流石に水しか取らない日等があると余計痩せにくくなるのでしょうか。

19歳♀
156cm/49kg
B92W64H87
週3でダンスをしています。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 02:21:24 ID:VTzfEMqK]
ダイエット中なのに高カロリーの物を食べてしまったのですが、食べた物はどのくらいの期間で脂肪となり体重に反映しますか?

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 02:28:40 ID:OjyXJaNW]
最近腹が減るとシジミスープに乾燥わかめをあふれんばかりにたっぷり入れて食べてる
空腹まぎれるし効果あればいいんだが・・・
カロリーは少ないからいいよね?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 07:32:12 ID:6AV1/o4R]
>>214
乾燥わかめ・・・・・・・・塩分・・・・むくみ・・・

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 09:43:18 ID:dHjCQ7qz]
>>212
三食しっかり食べ過ぎなんじゃないかな?
摂取と消費のバランスがとれてる健康的な状態かと。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 10:10:19 ID:XywygV14]
>>203
やっぱ、ヤセてるかたは運動してるんですねぇ。
ありがとうございます。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 10:35:32 ID:ej+yonSt]
以前ダイエット板で、
【下半身デブで胸がないのは姿勢が悪いからだ】
という書き込みを見たのですが、本当なのでしょうか?

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 10:38:26 ID:2u0lvJ8o]
体脂肪率についてですが、僕の場合1日当たり20%〜15%くらい変動
します。
体脂肪を他人に公表するときは1番多い20%でするのか
少ない15%か平均の17%辺りでするのかどれが適切ですか?

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 11:03:49 ID:0IHDyKLW]
ダイエットの掟:迷ったら自分に都合の悪いほうを選べ。

一番重いときの体重が自分の体重。
一番高いときの数値が自分の体脂肪率。
体脂肪率や体重とは関係なく、デブっぽく見えるならデブ。
「食べても大丈夫かな〜」と思ったら食うな。



221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 11:21:01 ID:NmkAasS9]
実家の古い風習でお盆の間肉魚卵は食べませんでした。
すると体脂肪率が25%台になりました。
16日の夜は解禁なので肉を食べました。
次の日の朝体脂肪計見たら27%台でした。
どういう仕組みなんでしょう…

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 11:34:14 ID:ZY1CVasJ]
>>219
起床後トイレ行った後の体脂肪を公表すればおk
就寝前は体脂肪が一番低くなる

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 14:40:59 ID:FDXqrqci]
>>219
>体脂肪を他人に公表するときは
そんな時ってあるのか?

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 16:54:15 ID:5rPXqA6s]
超初心者です
クランチとはどんな腹筋方法ですか?

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 16:56:42 ID:2gKV3BPS]
>>224
ttp://kinntorenikki.fc2web.com/selfweight/crunch.htm

質問スレでこういうのもナンだが、自分で調べる癖をつけたほうがいいぞ
いくら減量できても、脳みそが軽くちゃしょうがないからねw

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 17:20:42 ID:8WxXAgTK]
>224
初心者は半年ROMってください。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 17:47:03 ID:5rPXqA6s]
>>224です
ありがとうございます。
PC壊れて不慣れな携帯からだったもので、スミマセン、助かりました
>>226さん、初心者というのはダイエットに関してです、2chは2年くらいROMってます

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 18:04:49 ID:fsDG/9vT]
ダイエット

www.youtube.com/jp.swf?video_id=ysx-_ngnsVk&eurl=&iurl=http%3A//img.youtube.com/vi/ysx-_ngnsVk/default.jpg&t=OEgsToPDskJNCjIkx4kIvKL1hL4qJpzP

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 18:10:26 ID:gonZtnVF]
譲二 山本のように逆から呼ばれてサマになるにはどんなスペックになればいいの?

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 18:35:15 ID:0IHDyKLW]
>>229
スペックはあまり関係ないと思う。
むしろ素材とか素質とかの問題では?



231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 20:15:56 ID:ekSO3LJa]
別スレでも同じ事聞いたのですが、ここでも質問させてください。173で93のデブです。
これからBOOCSダイエットで三十五きろほどやせるつもりなのですが、
同時にマッチョにもなりたいのです。
それで、きんとれと有酸素とどれから始めればいいのか教えてくれませんか?
最初に痩せてから筋トレした方がいいのか、痩せるのと同時に筋トレしたほうがいいのか
それについてしりたいのです。
どうか初心者にアドバイスお願いします。


232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 21:37:08 ID:0IHDyKLW]
>>231
やらないうちから
いろいろあれこれ考えたたりせずに
まずはひとつずつものにしていこう。

それにBOOCSダイエットは個人的には意味がないと思う。

ダイエットなめてないか?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 21:44:44 ID:7Ve3NiH4]
>>231
しのごの言わずにまずは今から近所をウォーキングしてこい!デブ!!






昔の俺と同じスペックだ!ガンガレよ!


234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 22:29:18 ID:uERlh54v]
>>231
まずは軽い食事制限と軽い運動である程度減量。
(いわゆる普通体型の人と同じ食事をするよう心掛ける)
有る程度まで体重が落ちたらそれまでより多い運動量+筋トレで減量

まずは有る程度まで体重落とすほうがいい。
ソフトマッチョとかはそれからでいいんじゃないかな。
今まで怠惰な生活してたんなら、一度にやったらどっちか疎かになるよ。
キレイに痩せたいなら短期で勝負せず長いスパンでね。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 22:45:46 ID:zDCSSmZR]
28歳 女 155センチ65キロ 体脂肪率30%

一か月ほど前から週4で1時間のウォーキングをしています。

ウォーキングに慣れてきたので合間にジョギングを入れているのですが
まだあまり長い時間は走れません。(5分くらいで息切れ&ひざの痛み)
もっと長い時間走れるようになるために効果的な運動などはあるのでしょうか。

こんな体型ですが、体を動かすこと自体はけっこう好きなので
最近は脂肪の減り具合よりも走れないことの方がもどかしく感じてしまいます。
脂肪燃焼よりも心肺&足腰を鍛えることを優先で考えるなら
少しきつめの運動をした方がいいとかありますか?

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/19(日) 23:05:25 ID:lVuYe+hl]
>>236
なんか感動。
がんばって下さい!

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 23:09:23 ID:7Ve3NiH4]
>>235
ビリーやってみたら?
心肺機能鍛えられるよ。
ようつべとかで見ながら真似してみそ。
最後までついていけたらたいしたものだ。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 23:39:54 ID:fsDG/9vT]
>>235
ひざの痛みは致命傷

スイミングに行け!
水中歩行な!

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 23:57:41 ID:8nU5zlZ/]
>>235
ひざにくるのにきつめの運動できないし、
プールで歩くのがおすすめ。


240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/19(日) 23:58:30 ID:8nU5zlZ/]
ステップ台つかったのも一応ひざにかかる負担は
少ないか



241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 00:08:22 ID:GKuyw/ju]
>>239
おっ!
賛同者!

アスファルトは硬いので良いシューズを履かないと膝に負担がかかりまする。
路面からの放射熱+炎天下では熱中症も怖い。

すでに膝が悲鳴をあげているのなら、気をつけないと
膝に水が溜まったり、半月板をやるよ 水抜き治療は痛いよ

現状では膝に優しいプール歩行しかないと思われ!!
プールエアロビクスもイイ!!心肺機能鍛えられるよ。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 00:15:50 ID:GKuyw/ju]
>>235
糖尿食のカロリー献立表を買え。
主食抜き+野菜と豆腐、味噌汁だけの食事で三ヶ月で20Kg落とした俺が言います。

ジュース絶対にダメ、水分からの糖分は吸収が早い。お茶か無糖コーヒーでOK

アミノ系ダイエット飲料は逆に太ります。

243 名前:235 mailto:sage [2007/08/20(月) 00:28:48 ID:i8cmTgjT]
>>235です。
多くのアドバイスありがとうございます。

現状ではプール歩行で、ジョギングするなら
もう少し鍛えてから&体重が減ってからの方がよさそうということですね。

最初の一か月はとにかく続けることが目標だったので
食事はおおまかなカロリー計算くらいしかしていませんでしたが
そちらの方も参考にさせてもらいます。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 00:35:44 ID:GKuyw/ju]
>>243
言葉が汚くてごめんね。
がんばってね。

主○の友 登場ダイエット体験者です♪

ノンスポーツの食事ダイエットで三ヶ月で20Kg落とせました。
体験談を聞きたいかたは、どうぞ。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 00:41:21 ID:xAtxnpQp]
やっぱ毎日体重測るのって大事だね
モチベーションの維持になる

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 00:53:32 ID:Sl21Rssu]
>244
俺女チュプの自分語りはイラネ

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 01:16:42 ID:h5GHx8tO]
早朝に運動しようと思うんだけど朝食は運動前?後?

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 01:42:52 ID:gsv2qtYL]
後。
でもどっちにしても運動の前後には食べないほうがいい。
後でも先でも30分以上は空けて。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 03:30:41 ID:oQbev8L6]
>>244
>体験談を聞きたいかたは、どうぞ。

uzeeeeee

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 06:33:33 ID:VeMdb1DM]
仕事が洋食屋のウエイトレスなので毎日昼と夜に賄いが出ます。
しかもパスタやラザニアなど、油っこいものばかり…。
夜も遅く夜の賄いは23時頃です。
もちろん体重は増えるばかり。
約一月で三キロふえました

運動できるとしたら朝しかないのですが、せめて体重維持できる運動は何がいいでしょうか?
155センチ 55キロ です



251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 06:57:32 ID:1zM5ilvI]
食べなさすぎはかえって痩せないといいますが
ローソンのピザまん2個と肉まん一個とからあげくんとサンドイッチ
は食べすぎになりますか?朝はもう少し食べたほうがいいですか?

252 名前:251 [2007/08/20(月) 07:16:42 ID:zsTB4R5Q]
今パソコンを再起動させて今朝食べた分をきちんと割り出しましたでもご協力ください。

全部しょぼいものばかりなので寄せ集めて食べても足りないのでは?脂肪が燃焼しないのでは?
という不安があります。脂肪燃焼させる火付け分は食べてるか考えてください。

全部しょぼいのでそこを心配しています。

まずピザまん二個です。それとチキンエッグサンドとかいう二切れほど入った唯の小さなサンドイッチです。
それと肉まん一個と、そこにからあげくんのレッドです・・・・それだけです・・・

一日のカロリー足りてるか心配です。朝はもっと食べないといけませんか?みんなどうしてるんだろ・・・

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:17:18 ID:DiENtSIf]
食いすぎだwww  めちゃ高カロリー
痩せるきないだろwww

完単に痩せたいなら白滝素麺 トコロテンが一番

米 パン 他の小麦粉系 ポテトは通常の半分以下にすると馬鹿でも痩せる

254 名前:251 [2007/08/20(月) 07:20:50 ID:zsTB4R5Q]
>>253
さすがにショボイのを寄せ集めただけで、高カロリーとか食べすぎまではいかないと思いますけど…
冗談ですか?いたずら回答?

食べなさすぎると脂肪燃えないんです。だから丁度いいぐらいは最低食べようと思って質問しました。

255 名前:251 [2007/08/20(月) 07:23:27 ID:zsTB4R5Q]
ごはんけ食べてないのに結構お腹いっぱいになってるのですが足りてるかどうかが心配です…
飲み物はお茶なのでヘルシーするぎるかな?牛乳とか野菜ジュース飲んだほうがいいのでしょうか?
食べる量がわからなくて困ってます。ショボイのを集めて食べてもショボイということになりますか?

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 07:25:03 ID:5auV7TDB]
>>254
いや、十分高カロリーだよ
栄養バランス悪いし…
食事はそれだけなの?
それともまだ昼や夜に何か食べる?


257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:25:13 ID:/KK3keR1]
>>251
かなり多いと思う。
サンドイッチ+野菜ジュースくらいでいい。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:27:31 ID:/KK3keR1]
>>255
本気でそう考えているのなら
食事と栄養についてちゃんと勉強したほうがいい。


259 名前:251 [2007/08/20(月) 07:28:03 ID:zsTB4R5Q]
>>256
当たり前ですよ笑
食べるに決まってますよ。食べずにいたら倒れますよ。
むちゃくちゃ言われてびっくりしましたよ笑

カロリー足りてそうですか?だったら安心です。ありがとうございます。

>>257
クリアしてるんですね!ありがとうございます。
脂肪を燃やす分は食べてるってことですね。
サンドイッチと野菜ジュースだけですか…
子供ではありません。いうの忘れてました笑

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:29:31 ID:GOtMZRGi]
>>255
ごめん。ネタくさい



261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 07:30:33 ID:0SASYT3h]
ここ最近、食生活を改善し、3日間で1,6キロ落ちました。それに加え昨日は運動も取り入れ
たのですが、その結果今朝の体重測定で200グラムほど増えたのですが、なんでですかね?
運動と食事制限をしたのに、増えたのが不思議です。停滞期に入ってるのですかね?

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:30:58 ID:/KK3keR1]
ありがとうございました。

次の質問の方、どうぞ。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:31:11 ID:DiENtSIf]
>>252 ダイエット中の人の一日の量ぐらいのカロリーあるんじゃないの?

俺はこの三週間1100〜1800kcal位  週に1〜2回2000〜2500kcal位

弁当屋や外食 コンビニの食い物は高カロリー商品が多い

半分は捨てる覚悟で食べないとダイエットの意味が無い 自炊すべき。


264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:32:20 ID:/KK3keR1]
>>261
3日間は結果を問える期間ではありません。
最低1ヶ月は様子を見ましょう。

265 名前:251 [2007/08/20(月) 07:33:02 ID:zsTB4R5Q]
>ごめんネタ臭い
決してそのようなことはないです。

>>263
ですから申しましたようにショボイモノの寄せ集めですって・・・
ローソンのしょぼいものばかりです。小さいんです。知らないのですかね?
ローソンのやつです。その前の食事ですが(深夜の食事)これはしっかり食べました。
皿にごはんを入れて、肉と野菜を炒めたものです。3時ぐらいだったと思います。
5時間ぐらい経ってますので脂肪の燃え具合を気にしてしまって
何もたべないよりは脂肪を燃やさないと燃やさないと・・・そう思って
ショボイ質素なものですが寄せ集めて食べました。



266 名前:251 [2007/08/20(月) 07:34:32 ID:zsTB4R5Q]
わざわざ車を走らせ寄せ集めてきました。
そして部屋に持ち帰り、食べたというわけです。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:35:58 ID:/KK3keR1]
>>265
しょぼいとか質素とか真剣に言ってるんだったら
自分で検索してカロリー調べてみるといい。

少なくともダイエッターの食事じゃないよ。

肉体労働系の方の食事だとしても炭水化物が足らなさ過ぎ。

「太るための食事」だと思う。



268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:37:35 ID:DiENtSIf]
>>261 長期計画で行くべきじゃないの

短期間で結果出すなら一食300〜500kcal以下位にしないと無理

普通の食事は簡単に一食600〜900kcalを越すからね

269 名前:251 [2007/08/20(月) 07:38:34 ID:zsTB4R5Q]
>>267
炭水化物が足りないですって?
肉まんのガワとピザマンのガワ、サンドイッチのパン

努力したのに食べたりないのですか……?  orz

クリアしてるといったくせに…

ショボイものを集めてもしょせんはショボイということですか?

270 名前:251 [2007/08/20(月) 07:39:26 ID:zsTB4R5Q]
>自分で検索してカロリー調べてみるといい。

専門的に調べる環境がないので無理です。



271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:39:50 ID:P+0mChdR]
もともと腰が弱くいので、床や畳で腹筋をするとすぐ腰を痛めてしまうんです
なので柔らかめのマット(布団よりすこしかたいくらい)を敷いてやってるんですが、マットのうえで腹筋しても意味ありますか?


272 名前:251 [2007/08/20(月) 07:41:52 ID:zsTB4R5Q]
なんだか私が何も知らないと思って足元見られた感じですね。
もういいです。質問を理解頂けなくて残念です。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:44:35 ID:DiENtSIf]
>>270 馬鹿だろwww

ネット上でカロリー計算出来るぞ

肉まんは一個300kcal前後もある 2〜3個食えばご飯3〜5杯分もある

274 名前:251 [2007/08/20(月) 07:47:25 ID:zsTB4R5Q]
>>273
ないない絶対ないですって笑
ローソンの小さい奴ですよ。知らないのですか?
コンビニのローソンです。そこのピザまんとにくまんです。
握りこぶしほどしかないミニタイプです。
信じられないのですか…調べられる環境にあるなら調べてみるといいですよ。

275 名前:251 [2007/08/20(月) 07:57:17 ID:zsTB4R5Q]
わざわざ調べましたよ

肉まん224
ピザまん241×2
からあげクン(レッド) 284
照焼チキンエッグサンド329

へ?1300ほど? 脂肪が燃えるかどうかあやしいと思います。
ショボイものを合わせてもショボイ知れてるということでしょうか。
あ、もう出勤時間なのでいきます!!!

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 07:59:33 ID:DiENtSIf]
俺の一日分のカロリより高い




277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:00:48 ID:rGYrBIFp]
俺さんは食べなさ杉でしょ。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:12:05 ID:G/ljez6v]
もしきり おえのようになるにはどんな食事メニューに??

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:14:24 ID:SHagapLg]
>>275 肉ピザだけでご飯三杯分もあるじゃん

ネタのお前は食いすぎ 


280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:22:00 ID:/KK3keR1]
>>275
少なくとも「食べなさすぎ」ではないですね。
むしろ「食べすぎ」かと思いますが。

一食1300を真剣に「しょぼい」とお考えなら
ここでこれ以上お話しする余地はないと思います。





281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:23:43 ID:oQbev8L6]
なんだか朝っぱらからおかしな人が…

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:25:57 ID:N+vRKcz/]
きっと超絶な肉体労働されてる方なのでしょう。
でも土方の人でも一食1300食べないだろね

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:29:38 ID:v1M0PBXG]
だからもう釣られんなって。
次の方どぞー。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:39:57 ID:iVlrSEwH]
>>267
> 肉体労働系の方の食事だとしても炭水化物が足らなさ過ぎ。

これはちょっとおかしいね。
割合として脂質の度合いが高いとは思うけど
炭水化物が足らなさ過ぎってことはないな、これで。


ネタならもっと引き際を考えてほしいところ。
ネタじゃないなら幸せそうでうらやましい。

まー、ネタにもマジレス、カッコワルイ上等。
ここはゴザレだ。なんでもゴザレ!
ってとこか。





285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:41:50 ID:N+vRKcz/]
そっかぁ?肉まんの皮に唐揚げの衣に炭水化物てんこもりじゃん。
メニュー見ただけでムネヤケしたよ。


286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:42:48 ID:mVzIwKto]
ダイエット歴2ヶ月でつ。
肩の辺りのお肉が気になちゃってショコ以外にもジョグやウォクを始めました。
とくに肩のお肉をひきしめたくて座位でサイドレイズを始めました。
使用重量は22.5sでやってますが皆さんはどれぐらいでやってますか?


287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:47:02 ID:XW/CGZYu]
サイドレイズで22.5sなんてよく持ち上がるな

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:50:20 ID:mVzIwKto]
よく持ち上がりますよ。私のことですから。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:54:11 ID:XW/CGZYu]
俺なんか片手5kgだよ

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 08:57:41 ID:mVzIwKto]
>>287
よく持ち上がるなと同じ目線でものをいわれただけで腸が煮えくり返ってきた。

>>289
イージーレイザーですな。私はハードレイザーですから。

もう十分でしょう。話すまでもない。
何の身にもならん。さらばじゃ。



291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 08:59:59 ID:iVlrSEwH]
ありがとうございました。

次の質問の方、どうぞ。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 09:00:35 ID:XW/CGZYu]
ゴリラーマンは来なくていいよw

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 09:22:33 ID:MvFR0A8O]
www.hide-productions.com/fullimage.cfm?no=pic/2007/jpg/2007050401.jpg
すごいスタイルいい!

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 10:26:40 ID:nVImWLpt]
毎日水泳をして痩せようと思うのですが、やりすぎると筋肉がつきすぎて足が太くなったりしますかね?

元から筋肉足なので細くなりたいのですが。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 10:31:50 ID:7wMygOJz]
>>294
水泳は足が細くなると聞くことが多い

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 12:49:00 ID:oQbev8L6]
>>294
ダイエット目的の運動量でそんな変わるわけない

297 名前:sage [2007/08/20(月) 17:14:59 ID:cSXCg6CB]
ゴディバのショコリキサーのカロリーはいくつですか?
調べてもわかりません;

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 17:20:43 ID:n2cULHwE]
メーカーのお客さま相談室に聞け

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 17:24:27 ID:uEOcLtZm]
>>297
www.lowcalo.com/blog/marli/?p=969&c=1

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 17:53:58 ID:iVlrSEwH]
>>297-299
うひゃあ。600kcal弱!
もっと出所の明確なデータを探してみたけど見当たらないね。
でも、そんくらいは楽勝でありそうな感じ。

すげー。

ダイエッターには無縁の飲み物だ、Godiva Chocolixir




301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 18:37:23 ID:jFOg/rFz]
ゴルバチョフに見えた

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 19:33:05 ID:TjKmM4L8]
ダイエットブログってほとんど見たことないんだけど
>>299のサイト(特に食生活の失敗の見直しと改善のとこ)がマメで驚いた。
自分が大雑把なのもあるけど。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 20:18:25 ID:oanURNsk]
食事制限についてなのですが、摂取カロリーが基礎代謝を下回るようだと
一時的にヤセるけど、脂肪を溜め込みやすい体になってしまいリバウンドしてしまう。
基礎代謝も低くなる。
それなら、基礎代謝と同じ量の食事制限だといいのでしょうか?
でもそれだと体重を維持するだけになってしまうのですかね?
それともデブで食いまくりだった人は基礎代謝と同じカロリー摂取の食事量にするだけで
ヤセていくのでしょうか?

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 20:22:06 ID:iVlrSEwH]
>>303
基礎代謝=生活していくのに必要なカロリー

じゃない。

生活していくのに必要なカロリーは
基礎代謝×1.5〜1.8 くらいだよ。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 20:34:48 ID:+xqbpJL0]
基礎代謝って、どうしたらわかるの?わたしの体重計には計る機能がないので、誰か教えて

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 20:40:19 ID:q6q58I8x]
すいません
汚い話なんですが
一週間以上うんこがでません
これって体重計るときに影響しますか
するとしたらどの程度ですか

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 21:13:53 ID:Ft5zWwkU]
>>305
diet.089.jp/utility/bmr.php
↑ここで調べられる

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 21:16:11 ID:Ft5zWwkU]
>>306
そりゃその分は増えてるだろ。
1回分がだいたい200gらしいが、ずっと滞留していたら水分も抜けてるから
もう少し少なくなってるかもな。100〜150g×日数ぐらいなもんじゃないか。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 21:29:19 ID:9FxrVF1y]
160cm45sで見た目はガリガリなんですが、体脂肪率が27%もあります。
内臓脂肪を落としたくてビリーを、体型を整えたくて筋トレやって1ヶ月になりますが
体脂肪率は変わらないのに、体重が落ちて見た目がさらに骨骨してきました。
皮下脂肪落としきってからでないと内臓脂肪は落ちないってことでしょうか。
その頃にはどんな恐ろしい見た目になってることやらと、心配です。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 21:30:57 ID:OU7sMPNq]
質問させてください
鍋に入れたりする、鶏肉のだんご(つみれ?)と、
あらびきのウインナーでは、どちらの方がカロリーが、高いでしょうか?



311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 22:11:54 ID:35GaS667]
>>310
つみれ

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 22:13:04 ID:35GaS667]
まちがえた。高いのはウインナー

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 22:13:57 ID:cAhEDekj]
>>304
そうなのですか、、
それでは>>303についての解答はどうなのでしょうか?
今までデブだった人は基礎代謝分しかカロリー摂取しないのなら、
基礎代謝を下回らないし、今まで食べ過ぎてた分体重も減るということですか?
それとも基礎代謝と同じ量くらいのカロリー摂取なら体重の維持だけになってしまいますか?

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 22:20:12 ID:f1KED6aG]
あの毎日食事制限三食食べてカロリー低いもの、朝ベーグル、昼手作り牛乳ゼリー大、サラダ夜ローカロ食品などで1000カロリー以内におさえてウォーキング30と半身浴30分とストレッチしてるんだけどリバウンドとかしないですかね?
152、48です

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 22:20:34 ID:krdDXTi4]
>>313
まぁ、ツベコベ言わずに消費カロリー>>>>摂取カロリーになれば痩せるから


316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 22:23:52 ID:35GaS667]
>>305
性別 身長 体重 年齢を。

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 22:33:03 ID:JrdTDPf4]
安倍内閣総理大臣語録

★「今年を漢字一文字で表わすと、"責任"ですかね」
「ホワイトカラーエグゼンプションは残業代ゼロになるから、残業がなくなり少子化対策につながる」
「フリーターや派遣は働き方の多様性の問題。彼らが正規雇用になりたいとは限らない」
「私は,コップの水が減ったとは考えず,まだこんなにあると考える」
「そのまんま東氏が再チャレンジに成功した。自分の再チャレンジ政策はそういうものです」
「私はミヤタさん,いやミヤケさんを誇りに思う(注:電車にはねられた宮本巡査部長に対して)」
「私は権力の頂点にいる」
★「松岡さんが亡くなってざんきに堪えない思いです(慚愧=自分の言動を反省して恥ずかしく思うこと)」
「皆さーん!悪いのは管直人さんじゃありませんかー!!」
「コムスンは一生懸命やっておられる」
「御両親はご高齢ですからw(他人の親をボケ扱い)」
「月800円ですよ。月800円で,辞任要求ですか!?」
★「改革実行力があるのは私たち自民党と、そして‘民主党’であります!」
「私と小沢さん、どちらが首相に相応しいか、国民に問いたいと思っています」

まだまだ私の伝説は終わらない… 
      _______
      \      /  
       │    │ 
  /⌒ヽ__// ‖\\__/⌒\   
  ( ◯ / /)  (\\ ○ )
  \ / ./● I  I ●\\/ 
   /  // │ │ \_ゝヽ   
   /    ノ (___) ヽ   |  
  │     I    I      |   
  │     ├── ┤    |     
   \    /   ̄  ヽ   /   
     \    __  '  /


318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/20(月) 22:46:06 ID:OU7sMPNq]
>>311
ありがとうございました。

319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 23:32:42 ID:DcZsEqgM]
なんていうか、ダイエットに必要な物は
食べないでいられる精神力、しかないよ
夜食べないだけで7キロ痩せた
54キロ→47キロ
最初の3日我慢すれば夜食べなくても平気になるな

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/20(月) 23:40:50 ID:xdYQOVI7]
干し芋ってダイエットに向いてる??



321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 00:02:33 ID:ovnKBB92]
>>320
全然。

322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 00:03:39 ID:EVVMmR3I]
>>320
酢こんぶ食べとけ〜
美味しいよ

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 00:25:19 ID:2OXCCHI7]
>>314
そんなに制限や運動してるのに何でそんな重いの?筋肉?

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 01:05:33 ID:Hn6ZdWwg]
>>323
お前友達いないだろw

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 02:26:50 ID:y0m0F2gR]
食事制限してるのに全然痩せない!って人で
オカズじゃなく主食を減らしたりこんにゃくや何かで置き換えてる人は
一回「これは食いすぎだろ…」って思うぐらい炭水化物とってみてください
一日600kcal〜900kcal分ぐらいを炭水化物にあてて。あとは適当にたんぱく質や野菜を。
良質のたんぱく質をとることを意識すれば黙ってても脂質がついてくることがほとんどなので
誤解を恐れずに言えば脂質の摂取に関しては意識しないでおk

炭水化物といっても甘いものじゃなく、穀物がいいです
ごはんやおもち、うどん・そば、食パンやベーグル・フランスパン、パスタなどなど
できれば菓子パンとかは避けたいけどどうしても食いたきゃ毎日でなければそれでもいいと思う

運動やってる人は特にこれで停滞期が終わったりする

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 07:19:49 ID:xtL3iJ7q]
>>325
農協のCM?

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 08:31:59 ID:xtL3iJ7q]
炭水化物は、単糖類(ブドウ糖、果糖など)、単糖類が2つくっついた状態である二糖類(ショ糖、乳糖、麦芽糖など)、さらに、単糖類が3つ以上くっついている多糖類(でんぷん、グリコーゲンなど)の3種類に分けられます。
これらは摂取すると、最も分子の小さい単糖類に分解されてから、体内に吸収されます。
糖質は、摂り過ぎると体脂肪として貯蔵されるので、肥満の原因になりますよ。

甘いものだけが糖ではありません。
余談ですが、果糖(甘味果物)も摂取ししぎると肥満になります。

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 09:25:09 ID:jCZmeXzv]
おはようございます。

それでは今日の質問の方、どうぞ。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 10:10:22 ID:xRfU1U4g]
王道でちゃんとダイエットをすると決めました

食事制限きつくして
また暴食とかしたくないので
これからちゃんと3食食べて
間食抑えて
毎日エアロバイク30分と筋トレ
などを続けていけば
標準体重までは
すっと落ちますでしょうか?

17歳 157 62 ♀

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 10:15:03 ID:jCZmeXzv]
>>329
言ってることをちゃんと続ければやせるとは思うけど

「すっと落ちますでしょうか?」てのが
どういう期待なのかにもよるね。





331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 10:23:23 ID:xRfU1U4g]
>>330
標準体重からダイエットしている人は
落とすのがピザから標準体重より難しいと言われていたので
自分が標準体重くらいになるまでは
このメニューしていけば
大丈夫かなと思ったのです

332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 10:43:35 ID:J8VFcs15]
「ちゃんと三食食べて」の内容によると思うけどね


333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 10:46:58 ID:e7s0xag2]
アイスクリームは太らないって本当?

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 10:48:07 ID:jCZmeXzv]
>>333
「○○は太らない」の大半は嘘だと思っておいて大きな間違いは無い。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 10:50:37 ID:jCZmeXzv]
>>331
「1ヶ月くらいで」とか思ってるんでなければおk。

ただ大事なのは、とにかく続けていくこと。
あれこれいっぺんに始めて、途中でいっぱいいっぱいになってしまったとしても
全部を止めてしまうのではなく、何か1つでも2つでも続けていこう。

336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 11:50:18 ID:itv5LV51]
バイトを始めて、立ち仕事が増えました。というか、主に立ちっぱなしです。

まだ三日目ですが、かなり足は痛みます。
立ってるだけでもダイエットになってますか?
ちなみに基本的に屋内ですが、たまに30分ほど歩きっぱなしです。

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 11:59:59 ID:jCZmeXzv]
>>336
生活強度は上がっているだろうけど
ダイエットになっているといえるほどの差が出ているかどうかはわからない。

個人的には、生活とダイエットは別だと思う。
だから、生活強度が上がる=ダイエットになってる という考え方自体が無い。

なんにしろ、仕事や生活はそのうち身体が慣れてきて無駄なエネルギーを使わなくなっていくよ。

そういう意味でも「無駄なエネルギーを使うことを期待する」ダイエットとは相容れない。

338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 12:24:05 ID:osWdFZcS]
朝にウォーキング1時間するのと、ステッパーを1時間するのでは、どちらが脂肪燃焼により効果がありますか?
ご返答よろしくお願い致します。

339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 12:28:10 ID:eGnmNch/]
1日に摂ったほうがいいたんぱく質ってナングラムくらいですか?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 12:30:42 ID:okhXG5Rf]
>>339
男性70g
女性55g



341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 12:31:02 ID:jCZmeXzv]
>>338
歩き方、ステッパーの強度設定によって違うので簡単に比較は出来ないと思う。
どっちもどっちかな。

そうなると、あなたが取り組みやすく、続けて行きやすい方、ってことになるだろうね。

そうならなくてもそうなんだけどさ。

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 12:32:31 ID:jCZmeXzv]
>>339
成人の1日のたんぱく質所要量は、体重1kg当たり1.08gといわれています。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 13:32:20 ID:FW0jx5Dd]
溜まった脂肪って何がどうなって体外に排出されているの
でしょうか?具体的に知りたいんですが。
よろしくお願いします。

344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 13:42:43 ID:jCZmeXzv]
>>343
身体が活動するためのエネルギーとして使われます。

「運動をすると、脂肪が燃焼する」ってどういうこと?
www.chemistryquestion.jp/situmon/shitumon_kurashi_igakuseibutsu14.html

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 14:38:58 ID:jCZmeXzv]
最近、あちこちで
「停滞期脱出には焼肉食え」だの
「ドカ食いしたら停滞期抜けた」だのをちらほら見かける。

停滞期を打破するためには生活に変化をつけてみる、というのは大事で
普段運動をしている人なら、やることを変えたり休んでみたり
食事にも変化をつけてみる、というのは、なかなか有効だったりする。

以前はそこで運動をさらに増やす方向、
食事をさらに減らす方向に走るのをよく見かけたけど
どちらも限界がある。

だから「目先を変えてみる」といった形で変化をつけるのはいいことだと思うんだ。

でもそれは焼肉じゃないとだめなわけじゃないし、ドカ食いじゃないとだめなわけじゃない。
そういった短絡的な勘違いはしないでほしいと切に願いたい。


とはいうものの、チラシの裏にマジレスかますのは野暮なのでしょうか?
(ここでもスレチにならぬよう気を配ってみたりする)

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 14:47:35 ID:mwOgl3H4]
生姜紅茶って代謝が上がるでしょうか?

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 14:50:32 ID:jCZmeXzv]
>>346
飲むと身体がポカポカするでしょうけど
それだけでダイエット的に有意なほど代謝があがるわけではないと思いますよ。


348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 14:58:27 ID:MgdxPTdf]
ダイエットしてたら大食いか少なく食べるかのどっちか
しかできなくなりました。
普通に食べる日っていうのがあまりない。
というか、普通の3食食べると太るような気がします。
これっておかしいですか??

349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:02:36 ID:Pm+OE3bn]
>345
>チラシの裏にマジレスかますのは野暮なのでしょうか?

野暮。

>348
>というか、普通の3食食べると太るような気がします。
>これっておかしいですか??

おかしい。

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:04:23 ID:3zzh7D5a]
20分以上の運動は休憩挟んでもいいのかダメなのかはっきりしてくれ



351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 15:10:12 ID:EUUxHQ1m]
炭酸飲料が好き(ペプシNEX)なのですが、炭酸はカロリー関係なく
無条件で太るものなのでしょうか?
食事制限をしていても、ペプシNEX飲んだら意味がないのでしょうか?
1日約2本ペプシNEX飲むのですが・・(主食減らして、ペプシNEX飲んでる
感じです。)

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:14:40 ID:jCZmeXzv]
>>350
いい。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:17:10 ID:jCZmeXzv]
>>351
「炭酸はカロリー関係なく無条件で太る」
というわけでは決して無いと思う。

ただ「主食減らして、ペプシNEX飲む」みたいな
栄養のバランスとかを考えない、単純で乱暴なカロリーカットは
そのうち破綻して暴食スイッチが入ってしまう危険性が高いと思う。

ちなみに、2本ってどのサイズを2本よ。

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:18:00 ID:2gMOCpCC]
>>351
太りはしないが何事もやりすぎ(飲みすぎ)は注意

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:18:02 ID:jCZmeXzv]
>>348
太るような三食が普通じゃない。

まずは規則正しい食生活を身に付けることからだと思うよ。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:21:18 ID:WgIYWe3g]
>>351
あのね!
摂取カロリー>消費カロリーとなるから太るの
何を食べてもそれ以上に消費すれば痩せるものなの
○○を食べたら太るとか、逆に○○を食べたら痩せるなんてことはありえないよ

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:21:28 ID:c+1HuZEJ]
>>345
野暮、というより放って置けばいいと思うな。

あなたの言いたいことは良くわかる。とても親切な人だとも思う。
でも、ドカ食いして停滞期を脱出したいと思う人は、誰がなんと言ってもやるでしょう。
放って置く、これに限る。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:23:54 ID:jCZmeXzv]
>>357
ダイエッター的には
ドカ食いを肯定できる余地など1ミリも無くしたいんですよね。
気持ちとしては。

ドカ食いはダイエットの否定だと思う。

まーワタシの個人的な考えに過ぎないけどね。

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:26:57 ID:c+1HuZEJ]
>>358
うん、だからよくわかってるってばw
少なくとも私はあなたの考えに賛成だよ。

>まーワタシの個人的な考えに過ぎないけどね。
ってことで、ここまでにしましょう。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:26:59 ID:/yhIQeUY]
100ミリあたりで5キロカロリー未満であればカロリー0
と表示していいので500mlのペットボトル一本あたり
25キロカロリー。結構ありますね。
ただしペプシNEXがあてはまるかわかりませんが
人口甘味料はいろいろ危険性も指摘されてますんで
まあ自己責任で



361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 15:27:08 ID:huByBFmd]
この板で言う、ピザってなんですか?

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:35:01 ID:jCZmeXzv]
>>361
デブのことのようです。

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 15:35:44 ID:bRRY92Hx]
オナニーって無酸素運動になりますか?
速射の場合。

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 15:41:59 ID:jCZmeXzv]
>>363
やりかたによっては、無酸素運動的かもしれませんが
それだけでダイエット的に有意なほどエネルギーを消費するわけではないと思いますよ。

回数を多くすればまた違うかもしれませんが
なかなか大変なんじゃないでしょうか。

運動か何かで発散させた方がダイエット的にも有意義ではないかと思います。

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 17:47:47 ID:g/K5g0ix]
169センチ56キロ男
暴飲暴食が続き65キロまで太ったためダイエット。
65→54/8%まで落ちたがあまりにもひょろっちくなってしまったので食う量増やし筋トレ三昧した結果56/9〜11%で維持中。
これって多少なりとも筋肉で太ったってことでいいんですか?


366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 17:57:02 ID:jCZmeXzv]
>>365
数値より見た目じゃないかな。
見た目的にはどうなの?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 18:57:57 ID:g/K5g0ix]
>>366
う〜ん…あきらかに54キロのときよりはがっしりしてるけど下っ腹がぽよよん。
腕はしまって血管が浮き出てる感じ。
実はこの下っ腹の肉にこまってます。

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 19:03:35 ID:jCZmeXzv]
>>367
下っ腹をどうにかしたいなら、やるこた逆じゃないの?
食って筋トレ、じゃなく有酸素で削る。

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 19:43:48 ID:J7qaqBwu]
誰か相談乗ってもらえませんか?

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 19:49:32 ID:aDz9z1Lt]
今ジムに通っているんですが運動する前に食べるのと後に食べるのではどっちがいいですか?
だいたいどれくらいの時間開けるのがいいんでしょうか?

ちなみに運動内容は有酸素運動メインです



371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 21:21:39 ID:GHvdQNYp]
体重を毎日決まった時間に1度測るようにしているのですが
友人は朝晩、1日に2度測っているそうです。
1日に2度測る意味ってあるんでしょうか?

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 22:00:28 ID:J7qaqBwu]
166センチ 65キロのピザなんですけど痩せません
どうすればいいですか?まじで教えてください

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 22:04:05 ID:b+8PuaO/]
>>371
とりあえず友人にその意味を聞いてみれば?

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 22:07:48 ID:y7FBmrgS]
>>370
運動前に食べる
食事とってから運動開始まで2時間あけないと脂肪燃焼しない

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 22:45:28 ID:RhqYMIkf]
>>371
自分なんて5回は乗るぞ
記録するのは朝晩のだけだけど
あまり数字にとらわれるのは良くないと思いつつ、つい…

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 22:48:42 ID:2P3BFzFV]
長文すいません
2ヶ月ダイエットしてきて
ピザです、てかぽちゃかな
BMIは25で肥満
外食はなし、1日の摂取カロリーは1300くらい
あとは運動としてビリーやってました
便秘なためか3kg痩せたとこでストップしてました
昨日家族で焼き肉食べに行ったら、1kg太ったんです
1日じゃ誤差だとか、うんこ出せば減るとか、確かにそうかもしれませんが、1kg落としたのにかかった労力や時間考えると憂鬱です
なかなか減らないんだもん・・・
皆さんはこういう時どうしてますか?
外食の時はどう対処してますか?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/21(火) 23:11:59 ID:EUUxHQ1m]
>>353 >>356
ありがとうございます。500Mを一日1本か2本飲みます。
食事制限をきちんとしていても、一日のこの楽しみだけはヤメルことはできませんでした。
そして、腹が結構膨れるので、食後 物足りないなーというときに飲むと心も腹も落ち着くので・・



378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 23:14:10 ID:1b2ffr2H]
何かで腹一杯にしないと落ち着かない脂肪脳から何とかしないとね。
あんな添加物の固まり飲んでるなんて体に悪いと思うけど。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/21(火) 23:30:11 ID:c0JfbZ/6]
>>376
その1kgは誤差です。
明日になれば体重は元に戻ってるはずです。
細かいことを気にしてたらダイエット続きませんよ。

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 00:11:55 ID:rZtU8IUn]
>>379
答えてくれてありがとうございます。頑張ってた自分へのご褒美って考えるようにします



381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 05:26:56 ID:WF8zo7di]
>>376
ダイエット中でイマイチ結果が出ない中で夜に焼き肉に行くのはなぜ?
ご褒美は結果を出してからのもんでしょ?
それで憂鬱も何もないよ。今のあんたの血液中はあふれた糖と脂肪だらけ。
消火器の中にある物も次に脂肪になる順番を待っている。

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 05:41:14 ID:uEszJgD/]
>>376
確かに誤差もあるし、その日食べたものが
血となり肉となるには2〜3日後だけど
調整でカバーしたり、まず食生活や今の総活動代謝も
見直すべきだよ。基礎代謝、活動代謝、特異動的代謝も計算してみるといいよ

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 06:07:10 ID:a+iBDJfW]
焼肉なんてウホウホで食いまくるぞw
次の日筋トレしまくります\(^O^)/

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 06:11:07 ID:VgUEPdPa]
朝昼300ずつに抑えて、外食しても1000ちょっと食える
BMI25ならよっぽど基礎代謝低くない限り
1800程度食ってても余裕で痩せる

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 07:44:17 ID:SZqR+izY]
自分へのご褒美とかいう単語を使ってる時点で
もうこいつ駄目だなって思う。

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 08:03:10 ID:BHp+/g3z]
>>371
一日の変化量を認識しやすい。
食事制限などの現在進行中のダイエットの進捗および問題を早期発見できる
ケータイからで関連リンク不明だが
NHKためしてガッテン
だいえっとマメグラフ
をググってくださいな

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 08:03:43 ID:TF05DABb]
>>376
食い物をご褒美にしちゃえ☆ミ という考えを改めようよ
>>381の言うとおりご褒美は結果が出てから。
あと、あまりあせらずにね。
BMI25くらいで2ヶ月で3kgですか・・・ゆるやかながら減ってるんだから焼肉くらい気にせずに!
飲み物、肉、ご飯、その他で余裕でそのくらいは1日で 体 重 は 増えますよ。
焼肉食べたから 即 脂 肪 に は ならないので。
今まで続けてきた事を地道に続けるか、もう少し有酸素運動を増やしてみるとか
食生活を見直すとかやることはいっぱいあると思います。




あと、自分をぽちゃと表現するのやめれ
逃げ道つくるな


388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 08:21:14 ID:liW80EW6]
自分へのご褒美♪

で、腕時計やら靴やらを買うって言う選択肢はないのかね?

389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 08:44:12 ID:a+iBDJfW]
なんかトゲトゲしい人多いな…
仲良くやろーよ

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 08:52:51 ID:mGmQmMT7]
雑炊太りますか



391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 08:59:15 ID:FZdJC7+a]
>>390
食べ方しだい。

雑炊に限らず、食べ物単独について「太る」だの「太らない」だの考えてもしょうがない。
なんだって食いすぎれば太る。

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:00:27 ID:FZdJC7+a]
日々、きちんと運動する生活が普通の人は、ちょっとくらい休んでもどおってことはない。
逆に、そういう生活が普通じゃない人は、1日や2日、1週間くらいやったからといってどおってことはない。

日々、バランスの取れた食事が普通の人は、ちょっとくらいはめをはずしてもどおってことはない。
逆に、そういう生活が普通じゃない人は、1日や2日、1週間くらい食事に気を遣ったからといってどおってことはない。

それをきっかけに暴走モードに入りさえしなければいいんじゃない?
しばらくは気持ち余計に運動して、燃やしてしまうといい。
(実際に燃える燃えないよりもむしろ気分の問題。)


393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:02:37 ID:FZdJC7+a]
付き合いとか、仕事とか、家庭のイベントとか、そういうのは仕方が無いけど
単なる爆食や、↑にかこつけた便乗爆食の場合は
なかったことにするんではなく、やっちまったことを深く反省しよう。

1回ぐらい爆食したってそれはいくらでも取り返しは付くけど
一番怖いのは、たがが外れて暴走状態になったり
たびたび「なかったこと」にしつつ繰り返したり、てのがよろしくない。

1回の失敗でダイエットがパーになることはないけど
1回の失敗がきっかけでダイエットがパーになることはある。


394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:08:30 ID:XSLl/17x]
ウォーキング一時間よりもジョグ一時間の方が体は早く引き締まるのですか?



395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:11:41 ID:FZdJC7+a]
>>394
あなたがずっと続けられるなら。


396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:22:08 ID:lnen1FgN]
顔痩せしたいんですが、まず何をすればいいですか?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:23:25 ID:FZdJC7+a]
>>396
身体が肥満ならダイエット。
そうでないならダイエットというより美容の領域かな。

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:26:03 ID:TNb98itH]
後尻のシェイプアップに有効な運動を教えてください。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:31:04 ID:zuMU/znG]
ウォーキングは毎日30分でも効果ありますか?
あと半身浴の効果を教えてください

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:33:12 ID:wgI8DgCL]
ちまたで噂のコンビニダイエットって本当に効果が
あるのでしょうか?
店員に聞くと「10分500円で2時間歩いたのと同じ
効果がある」との事ですが仕事の関係で毎日は行けませんし
機械の購入も考えていますが重く効果が無かったら・・・
と思うと決めかねています
申し訳ありませんが効果があるか無いか教えて下さい
購入した人は機械名と購入先も教えて頂ければ幸いです
宜しくお願いします





401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:35:44 ID:oiJKN89A]
一番、脂肪が燃える時間帯て、朝食を食べる前だと聞いたんですが本当でしょうか?

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:38:07 ID:FZdJC7+a]
>>399
ウォーキング30分は運動としては大した量ではないけど
毎日であれば、やらないよりは全然ましだと思う。

30分という時間的な縛りがあるのなら
続けていくうちにその範囲内でもっと強度の高い運動にシフトしていけばいいし
縛りが無いなら、少しずつ時間を延ばしていっていけばいいと思うよ。

あと半身浴は乱暴に言えば単なる長風呂。
入浴としての効果は望めるけど、ダイエット的な効果は望んでも仕方ないと思う。


403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:41:00 ID:FZdJC7+a]
>>400
「ちまたで噂」の9割はインチキと思ってもいいんじゃない?

オレは「ほとんど無駄」に1票。

教えて!goo 振動マシン、コンビニダイエット。
oshiete1.goo.ne.jp/qa3270311.html

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:43:38 ID:FZdJC7+a]
>>401
「運動をしたときに」という話しならある意味本当。
普通の生活パターンだと、前の食事からのインターバルが一番長くなるので
一番おなかがすいてるよね。

しかし空腹で運動するのは身体にはけっこうキツいです。
ダイエット的に考えるなら、1回あたりの効率よりも
取り組みやすさ、続けていきやすさを重視した方がいいと思います。
効果が倍半分も違うわけではありませんから。


405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:47:07 ID:F6vFf/hk]
テレ朝でさっき岡田のダイエットを紹介していた
馬鹿みたいな運動せずに食事制限で痩せたみたい
毎食カロリーを計算して自分が食べたものを計算して カロリー制限を実行した結果だそうだ
俺も自然に日記つけだしていたけどカロリー計算は必要だな

番組に出てた 闇金と戦う弁護士がこのコーナーで喋っていたが
2ヶ月で45キロ運動せずに痩せたそうだ
短期間の激痩せ目指すなら運動は意味無いってさぁ
食べないのが一番 

もちろんお腹減らないように何かカロリーの低いもの食べてるんだろうけど

俺はトコロテンと白滝素麺で9キロ以上落ちたよ 約4週間弱で




406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 09:50:36 ID:oiJKN89A]
>>404 返答ありがとうございます。
つまり空腹の時が一番脂肪が燃えるってことでしょうか?

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:53:45 ID:FZdJC7+a]
>>405
「食べなければ痩せる」は究極の真理だけど
食事制限は正しく行わないと長続きしないよ。

食事だけで短期間に痩せることは可能だけど
人間の身体は急激な変化には抗おうとするので
たいていは反動がくる。

食べずに痩せるのは簡単。
3年間維持できたらまた報告に来てください。

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 09:58:49 ID:FZdJC7+a]
>>406
あなたが「一番脂肪が燃える」てのをどう考えてるか?によりますね。
結構微妙な問題なので、パソコンさんなら↓でも読んでみてください。

運動に適した時間帯は?
www.yuusanso.com/jikan-tai.html

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 10:00:23 ID:AhWLpWaq]
>>407 テレ朝の弁護士はいまだに痩せている

食欲は胃を満たすものがあれば誰でも慣れる
カロリー低い食べ物を入れていれば良いだけ

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 10:03:31 ID:oiJKN89A]
>>408 ありがとうございます



411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 10:03:38 ID:FZdJC7+a]
>>409
胃が空だから空腹になるんじゃないよ。
大事なのは血糖値のマネージメント。

まあ多分言ってる事は同じなんだろうけどね。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 10:04:20 ID:FZdJC7+a]
参考。いわゆるサキコ理論

ダイエット基礎理論
www6.plala.or.jp/yamaski/sakiko/theory.htm

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 10:12:33 ID:FZdJC7+a]
>>412 もひとつ。

◆◇医師が教える! 1分ダイエット◇◆
「超低カロリーダイエット(VLCD)」
www.web-doctors.jp/c_method/20010904-2.html

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 10:17:56 ID:FZdJC7+a]
ダイエット成功者の人の質問なんだけど
空腹や、運動のキツさがなんだか逆に気持ちいいいような
「ダイエット・ハイ」みたいな感じってなかった?
特にそこそこの成果が出ているときとか。
「頑張っちゃってる自分」に陶酔するような感じ。

オレだけかなあ?

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 10:46:03 ID:ZYRxnDhj]
こんなところで油を売っているようでは太るのも当たり前

天気良いだろ?

海に行って、クタクタになるまで泳いで来い!
汗かいて来い!

じゃあな 

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:18:22 ID:omzmrceu]
>>409
なんでそういう危険な行為を薦めるかね。
その弁護士は「いつ」から始めて45kg痩せた? 多分1年以上維持できてるとは思えないんだが。

低カロリーのもので胃を満たすようにすると、
○血糖値が上がらないために満腹感を得られない。かえって過食になりやすい
○常時低血糖状態が続くのでインスリンが過剰に分泌され身体が非常にエネルギーを取り込みやすい状態になる
○糖分不足で頭が働かなくなる(脳の栄養分はグルコースだけ)
○身体が省エネモードになる。つまり余分なエネルギーを使う器官を減らそうとする(骨格筋とか酷い場合は脳細胞とか)

どちらにしても素人が手を出していい領域じゃない。その弁護士も医師の指導の下でやったんじゃないのか?

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:24:31 ID:kazlwD56]
学生の時だと言っていたぞ

維持は十年以上続いてる計算だなwww



418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:32:26 ID:FZdJC7+a]
それ貧乏で痩せただけじゃないのか?
ダイエットじゃなくて。

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:35:56 ID:kazlwD56]
高校か大学でスポーツやってたらしいよ100キロ以上あったって言っていた

短期間で痩せる方法は運動なんかより食べないのが一番だそうだ

運動すると余計に食うから駄目みたいだよ

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:38:33 ID:omzmrceu]
で、それは医師の指導があったの?なかったの?



421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:40:41 ID:kazlwD56]
医師の指導がって話はしなかったよ

意思が固い奴は何でも賢く出来るんじゃないの


422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:41:07 ID:FZdJC7+a]
>>419
なんにしろ、>>413を読んだ上で
他人にも勧めるかどうかをもう一度考えて欲しいと思うわ。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 11:42:03 ID:FZdJC7+a]
>>421
意志が固い人は、どんなやり方でダイエットしても成功するんだよ。

方法の問題じゃなく、個人の資質の問題じゃないか?結局。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 12:35:22 ID:DkOC1OGm]
一日の摂取calが、基礎代謝より低いと 筋肉が落ちて 脂肪が落ちないってマジ?

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 12:36:10 ID:kazlwD56]
少しは体脂肪落ちたよ

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 12:40:04 ID:/s0tv0s/]
そもそもどうやってそんなに太れたんだろう
日本在住で10代のあいだに100キロ超えって難しすぎじゃね?
病気のせいで太ってたわけでもなさそうだし

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 12:41:01 ID:DkOC1OGm]
>425
レスサンクス。
少し…か、やっぱり悪いやり方何だろうか。

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 12:45:03 ID:gHzhmTFj]
そうだね、100kってことはなにかしら疾患が
あったんじゃないかね。そうゆう人は低カロリー
ダイエットでもいいけど(もちろん医師の監督の元)
人それぞれ体質を知る事が大事。

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 13:07:46 ID:2cvRe8bw]
自家製のスポーツ飲料?を作りたいのですが分量はどうすればいいですか?

塩・水・レモン汁

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 13:10:41 ID:mCpD6B6X]
握り拳より4分の1.5小さい塩おにぎりのカロリーを燃やすには
どれくらい運動すればいいですか?
(まだ食べてません・・)



431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 13:25:10 ID:saHaxHPb]
>>430自分の単独スレッドで聞けば?

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 13:28:58 ID:6lbRDuIw]
散々既出かもしれませんが、少し気になったので教えてください

数字はわかりやすくするために、例えで出すだけですが
5kmの距離を60分かけてウォーキングするのと
同一の距離を30分でジョギングするのとでは
体脂肪を減らしたい場合、前者のほうがすぐれていると
考えるべきでしょうか?

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 13:30:18 ID:V1fPL93X]
>>432
すまん、5kmなら30分でヲーキング出来る漏れが来ましたよ。

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 13:33:38 ID:cDDHyIfn]
95.3キロ → 85.9キロ 現在
体脂肪 52ぐらい → 38.7 現在

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 13:40:41 ID:YNnKB32r]
今日で3日目です。
今日は初めて基本と腹筋をやってみました。2枚はキツいですね。
でも、すこしずつ辛さも汗も減ってきて楽しくなってきました!
頑張って続けてみます。応用はまだまだ手が出せない…

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 13:53:37 ID:TRRq+Ldg]
朝と昼で1100kcalくらいは食べたのに、お腹がすいてるっておかしいよね…
食事に依存しすぎてるのかな?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 13:54:51 ID:L2Luqeo3]
15kg落としたいと考えております。
この15kgは、3年かけてこつこつと積み上げたものです。
今まで幾度となく食事制限や運動を始めたりしましたが、効果が−1kgさえも実感する前にあきらめてしまいます。

何とかダイエットに対してのモチベーションを持続することはできないでしょうか?
きっと5kgでも落とせることができれば、それをばねにさらに頑張れるのではと思いますが、その5kgさえも落とせません。
忙しく、毎日疲れきってます。でも痩せたい!

ダイエットモードに頭を切り替えたいのです。
特に精神面でのアドバイスをお願いします。

DATE
・31歳事務OL
・現在158cm、65kg
・28歳には50kgでした(このころのプロポーションに戻りたい!)
・彼と同居中。
・朝は6時30分起床、7時30分に出勤
・定時退社後夜間の専門学校に通っている(週5日)為、帰宅10時30分
・好物:日清UFO、つけ麺
・間食はなければしない
・かなり貧乏

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:08:23 ID:FZdJC7+a]
>>437
今までどんなことやったの?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:09:37 ID:FZdJC7+a]
>>436
たぶん気のせいだ。>>432


440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:11:01 ID:DkOC1OGm]
>>433
俺もだ。



441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:11:48 ID:FZdJC7+a]
>>432
運動量は、強度×時間。距離は関係ない。
そのジョグとウォークでは強度が倍半分くらい違う可能性があるので
ウォーキングのほうが優れているとはちょっと思えない。

運動と消費エネルギーの目安|旭化成 げんき!食卓コンシェルジュ
shoku365.com/mets/

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:13:03 ID:t4HFoHAD]
>>437 まず食事日記をつける事
毎日毎食何を食べているか自分自身で把握して見ること
次に食べたもののカロリーを計算すること
普段の生活で余計なカロリーが多いと思う
好物の麺類は控えること インスタントカップ麺は500kcal前後にもなってしまう

デブな俺が今やってる事
素麺やウドン 焼きそばやラーメンが食べたければ麺を白滝に変更して食べた 20〜300kcal位
カロリーが下がる分 野菜の種類を増やした 簡単なのは味噌汁等に入れた
油や脂をなるべくとらないようにする

>>436 早食いを止めて 中休みを入れ最低20〜40分以上かけて食べる
量が少なくても満腹中枢が満たされる

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:17:13 ID:omzmrceu]
>>437
3年かけて積み上げたのなら減らすのも3年…とまではいかないな。
ゆるめ→-1kg/月で15か月先が目標
キツめ→-2kg/月で8か月先が目標
ぐらいかね。

月1度とか月2度とか、全身写真を撮って比べるといいよ。
数字に変化がなくても見た目が変わってくるのはよくあること。

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:29:28 ID:L2Luqeo3]
30分で3人か
思ったほど釣れなかったな
暇な主婦だろうかwwwwwwwwwwwwwwww

445 名前:436 [2007/08/22(水) 14:29:57 ID:TRRq+Ldg]
レスありがとう
>>439
気のせいか。。そう思うと良いかもね

>>442
20分くらいかけてるんですが、もうちょっとゆっくり食べてみます

また質問で悪いんですが、痩せてる人は空腹状態=普通の状態なんですか??


446 名前:436 [2007/08/22(水) 14:32:12 ID:TRRq+Ldg]
>>445
日本語が変ですよね。
痩せてる人にとっては、空腹な状態を空腹だと思わずに普通の状態だと思うのかな?という事です。


447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:36:59 ID:omzmrceu]
>>444
暇な主婦乙w

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 14:38:04 ID:h+qr17+w]
糖尿の痩せ方とダイエットの痩せ方の違いって外観でわかるかな?

知り合いの太った奴が数ヶ月で凄く痩せたんだけどちょっと心配だ

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 14:50:16 ID:K6s1uI+K]
>>436
空腹状態に達するまで時間かかるだけ。
すぐおなか減るなら食べる量そのものを減らして
胃が小さくなるまで我慢。それをのり超えればおなか減らなくなる。

450 名前:436 [2007/08/22(水) 14:55:36 ID:TRRq+Ldg]
>>449
えー、そうなんだー。胃が小さくなるとお腹が減らないんですね
我慢するって精神的な強さが必要ですよね。。空腹感を紛らわすために寝たり、
ネットしたりしてますが、かなりきつい。

でも、彼氏のために頑張ってみます!!



451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 14:57:34 ID:u4Xt7cbp]
質問です
ダイエットの有酸素運動のときに
冷房をかけた所でしたらいけないの?
私は冷房をかけてたり涼しい場所のほうが、つかれにくいし
リパーゼも活性化されて脂肪燃焼も高いとおもうのですが
ジムの人に
やせたいなら暑いとこで運動しろといわれて
我慢してやってるんですけど…
暑くてバテちゃって運動にならない。
脂肪は熱で溶けるから寒い所で運動しても溶けにくいとか言われたけど
本当?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:14:20 ID:FZdJC7+a]
>>451
別に涼しいところでやればいいと思うよ。

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 15:16:20 ID:64G/gq17]
>>451
あなたからは、間違った素人知識を根拠にする典型的なデブの脳内ルールが感じられます。
我慢したくない!疲れにくいほうがいい!でもやせたい!
このような思考で自分を甘やかそうとしている間はダイエットは成功しません。
正しい知識と、努力・辛さを受け入れてください。太るのは簡単、痩せるには努力が必要。それだけです。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:21:24 ID:kTisjVg4]
>やせたいなら暑いとこで運動しろといわれて
こんなこという奴まだ沢山いるんだろうな・・・
そのジム行きたくないね


455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:23:37 ID:Jjr/VIGq]
ダイエットして、46キロ(身長156)までやせれたんですが、体脂肪率が29%とすごく高い。
これ、なんでですか?体重50キロ以上のときと体脂肪率がほとんでかわってないんです・・

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:25:08 ID:kTisjVg4]
減ったのが脂肪じゃなくて筋肉だから

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:25:59 ID:u4Xt7cbp]
>>451です

とりあえず、今は部屋の中でクーラーをつけずにステッパーをしたり
たまにクーラーをつけてステッパーをしてます。
でもやっぱ涼しいほうがモチベーションあがりますよね

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:35:39 ID:E5ilOVV2]
>451
>私は冷房をかけてたり涼しい場所のほうが、つかれにくいし
>リパーゼも活性化されて脂肪燃焼も高いとおもうのですが

この根拠の後ろは相当トンデモの香りがする。
余計なお世話かもしれませんが、
生化学などの本を紐解いてある程度自分なりに理解を深めていないかぎり、
そういう説明を真顔で人前では言わないほうがいいと思うヨ。
(まあここは匿名掲示板だからいいけどw)

でも前者は正しいと思うよ。
熱疲労は、この言葉あまり使いたくないのだが、効率のよくない消費。
むしろ「消耗」だからね。

ダイエット目的なら、自分のやる気や継続する意思が持続したり、
より疲れにくい環境で長く運動が出来た方がよいと思いますよ。



459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:41:18 ID:u4Xt7cbp]
>>451
です★ありがとう!
いい人だ〜
なんかもやもやがスッキリした。
ここずっと無理して毎日暑い中
クラクラしながら運動してて(笑)
軽く熱中症気味になりつつ
体調やべえぞと思いつつ
でも痩せたいからって暑いのに馬鹿みたいに無理してた。

あなたのおかげで、
すごくやる気でたよ!
やっぱ運動は無理せず自分のペースで、続けやすい事を続けるのが一番だもんね。
ありがとうね
クーラーつけてやるよ

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:51:07 ID:5S7VVm+s]
ダイエット中に気を付けるのは糖質ですか?脂質ですか?



461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 15:53:17 ID:hf+dCBi6]
両方でしょうよ

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 16:04:26 ID:y/FepxJU]
>>432
>5kmの距離を60分かけてウォーキングするのと
>同一の距離を30分でジョギングするのとでは
運動自体の消費カロリーで言えば時速4km程度で歩く時が最も効率がよく(ダイエットとしては効率悪い)
速度を上げるにつれ徐々に効率が下がり時速8km程度で走る時とほぼ同じになるそうです。
で、走る場合は速度によらずほぼ一定になるそうです。
一方筋肉自体が発生するエネルギーは仕事と熱ですがこれはかなり軽い負荷(最大筋力の20〜30%程度)で最大になるそうです。
しかも軽い負荷なので遅筋繊維を使う割合が大=脂肪を使う割合が大です。
という事で結論は軽い筋力で出来るウォーキングでもし時速8km程度以上出せればそれがダイエット的には最強って事ですね。
時速5kmのウォークと10kmのランではちょっと分からん。
でもまあ大雑把には距離に比例するので出来る範囲でなるべく速く歩く、可能であれば走るのがいいんじゃない?
>>441
>運動量は、強度×時間。距離は関係ない。
いやだから、それはたとえば水泳とジョギングみたいなものを比較する話でしょ。
ジョグとランならわざわざ誤差がすごいMETSなんて持ち出す必要ないですよ。

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 16:08:36 ID:K6s1uI+K]
>>436
おなかすいたらサラダ食べたりがいいよ。
全然たべないんじゃなくってカロリーの低いものを
適当に食べた方が乗り越えられるよ

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 16:34:59 ID:FZdJC7+a]
>>462
> でもまあ大雑把には距離に比例するので出来る範囲でなるべく速く歩く、可能であれば走るのがいいんじゃない?

前提が「距離が固定だったら」という話しであれば
ワタシが言いたかったのもニュアンスとしてはそんな感じのつもりだったんですが
うまいこと説明できませんでした。


> ジョグとランならわざわざ誤差がすごいMETSなんて持ち出す必要ないですよ。

ジョグとランなら距離で考えたんでいいように思いますが
とにかく「ウォーク」ってのはまぎれというか誤差があまりに大きい印象があるもんで。
定量的な話しにもっていこうとするとMETSが便利なもんだからつい頼ってしまいます。

的確なフォローありがとうございました。


465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 16:43:40 ID:xdy0mMQl]
胸が力士の胸みたいになってるんだが、、これは太りすぎてなってるということなの?
体重と脂肪を減らせば、この胸は男らしい胸板になるの?

466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 16:59:18 ID:omzmrceu]
>>465
胸板はある程度筋肉つけないと、いわゆる男らしい胸にはならんぞ。

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 17:01:07 ID:uEszJgD/]
力士・・・男らしい胸・・・
力士は筋肉ガッチリだお

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 17:02:32 ID:NMfoxfnO]
胸の肉落とすには何が良い?

469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 17:02:55 ID:zuMU/znG]
今食事制限してるんですが運動はなにがいいですか?
毎日通勤で1時間は自転車こいでるんですがこれも効果ありますかね?

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 17:17:35 ID:omzmrceu]
>>469
自転車は本来運動効率がとてもよい乗り物なので、チンタラノンビリ漕いでいてはあまり意味がない。
ギアつきならギアを低くしてシャカシャカ漕いだほうが効果が高い。
ギアがないなら思い切り漕ぐか、上り坂を選んで走るぐらいしかないね。

他にやるならジョギングとかウォーキングとかショコとか色々あるが、
肝心なのは「何をやるか」ではなく「何なら続けられるか」だから。



471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 17:24:39 ID:rbENyP1P]
>469
質問に答えてもらってるのに礼も言わず、
臆面もなく新たな質問を繰り出す教えてクレクレ厨は
一生デブのまま死ねばいいと思うよ。

472 名前:432 mailto:sage [2007/08/22(水) 17:49:10 ID:6lbRDuIw]
色々な方からのレス、ありがとうございます。

有酸素運動では20分以降が効率よく脂肪が使われるとよくみかけるので
運動強度が減ったとしても、長時間のほうがいいのかな?と思って質問しました。
変に数字を出して、逆にわかりにくくしてすみませんでしたorz

>>448
たぶんですけど、素人目に外からじゃわからないかと思いますよ。
病的な痩せ方は色々あると思うので、一概にはいえないとは思いますが
ちなみにうちの父が糖尿がわかったときには(もともとガリガリの体型)
コーヒー牛乳やらネクターみたいなものやらをがぶ飲みしても痩せ続けて
すごい量を飲んでいるにもかかわらず、肌はカサカサでした。
千差万別、人それぞれだと思うので、ダイエットしてないのであれば
病院行きをさりげなくおすすめしてみたらいかがでしょうか?

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 18:07:19 ID:JykmeXgc]
奮起して3週間前からダイエットを始めました
ジョギングと雑誌(ターザン)に載っていた運動を計1.5H程毎日しているのですが
最近膝が少し痛みます。
走れない程ではないのですが、数日続いているので不安です。
何か注意すること等アドバイスを頂ければと思い書き込みさせて頂きました。
22才身長150cm体重50kg♀です。
よろしくお願いいたします。

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 18:19:58 ID:oiJKN89A]
運動前に食べると力出る食べ物や飲み物て、バナナ以外にありますか?


475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 18:29:49 ID:6UgJDrwv]
ここ2週間弱で3kg体重が減りました。
その間運動や食事制限はしてませんが、いつもと違うのは夜寝るときにアイスノンしてたことです。
アイスノンで痩せるなんてあるのでしょうか?


476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 18:34:24 ID:6UgJDrwv]
ちなみに足の裏にシップ張って寝たときも体重減りました。
そっちは朝起きたときになんか疲れた感じがするのですぐやめましたが。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 19:02:30 ID:Hb0iLB1J]
B83
W62
H87
ってデブ?。・。(ノД`)。・。
スレチだったらごめんなさい(´・ω・`)

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 19:34:32 ID:1Yje450F]
>>477
ピザ
醜いピザ
鏡見てこいや
いつまでもその醜い体を世間にさらけ出してんじゃねーよ

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 19:37:08 ID:Byfw3pT2]
明日、友人(170cm 101kg)と一緒にプール行くことになりました。
100kg超えたので、少しずつでもいいから痩せたい、とのことです。
体重があるため、動くのがしんどいらしいです。
泳ぐのも25mがやっとらしいです。
何をやってもらえばいいでしょうか?
自分としては水中歩行を1時間やってもらおうかな?と思ってます。
走ることもできません。
月−1kgで1年間で90kgを目標としてるみたいです。
水中歩行でもいいでしょうか?

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 19:37:30 ID:FZdJC7+a]
>>477
そんな数値だけではなにもわからないと思う。



481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 19:38:31 ID:FZdJC7+a]
>>479
まずは水中歩行で充分じゃないですか?
普段動かない人なら、水の中でじたばたしてるだけでも
結構効くと思いますよ。

482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 19:59:10 ID:NMfoxfnO]
胸の肉はどう落とせます?

483 名前:479 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:02:04 ID:ud7bivjQ]
>>481
ありがとうございます。
そうですね、膝へ負担かかって息切れもするみたいですので、無理なくできる水中歩行がいいですね。
あと、ウォーキングシューズを購入してたんですが、ウォーキングだと100kgの成人男性が1時間歩くとどれくらいの消費ですかね?
250kcalくらいですかね。

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:10:50 ID:ngnB9ewj]
>>483
下記で計算したら、歩行(平地:67m/分,幼い子ども・犬を連れて,買い物など):3.0METsで315kcal
www5b.biglobe.ne.jp/~yuustar/sbw_ecal.html

485 名前:479 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:18:50 ID:ud7bivjQ]
>>484
ありがとうございます。
参考になりました。
摂取量はそんなに多くないのに、食欲不振が正常に戻ったら一気に6kg増えたらしいです。
地道に運動してもらうのが1番ですね。

486 名前:486 [2007/08/22(水) 20:31:00 ID:jaX6IS6Z]
くだらない、質問・・・
あたし今、160の44なんです。結構満足はしてます。50キロからここまでなれたから。
でもふいに、「わたしこのままでいいの?」
何か食べようと思ったら「でも太るかな・・・」
泣きそうなくらい不安になるときが、たまにある。いつもは平気だと元気。
食事も普通の人と同じくらいとってるけど食べすぎちゃいけないのが、つらい。
これは甘えか
こんな人いないのか

487 名前:486 [2007/08/22(水) 20:34:16 ID:jaX6IS6Z]
ごめん、なんか文へんだね

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 20:38:46 ID:LOPhsBU1]
>>486
分かるよ凄く

体重が安定するのに3ヶ月はかかるからそれまでは堪えろ

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:43:00 ID:ZYRxnDhj]
>>436
> 朝と昼で1100kcalくらいは食べたのに、お腹がすいてるっておかしいよね…
> 食事に依存しすぎてるのかな?

A:朝方に黄門周囲が痒くはありませんか?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:47:47 ID:ZYRxnDhj]
7000円でダイエットサウナスーツを通販で買いました。
安い!と喜んでいたら、届いたのは100均で買える雨合羽でした。

orz



491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 20:50:56 ID:Rgt5pNph]
食事制限だけじゃ痩せませんか?

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:51:33 ID:ZYRxnDhj]
下半身ダイエット法の動画があると誘われて見ましたが?
ttp://www.youtube.com/watch?v=5E4BzXwV9cU

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 20:55:22 ID:ZYRxnDhj]
>>491
> 食事制限だけじゃ痩せませんか?

可能!

朝昼晩 カロリーメイト固形+飲料=約400Kcal×3
ひと月 間食を止めて、これだけに汁

これで痩せなきゃ 諦めろ

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 21:11:40 ID:eNGhQ2y3]
可能だけど

99%リバウンドするよw

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 21:55:17 ID:1l8h+EG1]
今スイカ4分の1食べちゃったんだけど一時間後に寝たいんだが体重に支障きたすかな?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 21:57:28 ID:BJafYsRM]
大丈夫普通に寝ろ

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 22:00:30 ID:LV8SHObQ]
半身浴したら浮腫み減って、足痩せするかな??

498 名前:436 [2007/08/22(水) 22:21:54 ID:TRRq+Ldg]
>>489
いや、それはないです。もし痒かったらどういう病気なんですか?糖尿??

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 22:23:15 ID:dPUE9KU6]
498
蟲さんじゃ

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 22:28:26 ID:x6gYe/ML]
寝てる間って起きるまでに大体どれくらい体重減ってるものなんですか??

よかったら教えてください



501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 22:38:31 ID:KnCNHbM3]
05年2月5日 178cm 85.6kg、43%から
07年8月18日 59kg、17%まで落としました。

ココの皆さんからみてダイットに成功したと言えますか?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 22:42:06 ID:pdJeBG38]
>>501
178/59だとかなり痩せているはずなのに、体脂肪率がその割には多い気がします。

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/22(水) 22:45:12 ID:TA6qsAWd]
今毎日5qのランニングを3ヶ月続けて85sから74sまで減ったんですが
最近ランニングしても体重が減らず逆に増えています(1kg〜2kg程度)
何か原因があるのでしょうか?

504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 23:20:00 ID:6VO1zGUp]
すみません。質問があります。
ちゃんと1日のカロリー計算をしてても、寝る前に食べるのは太るものなんでしょうか?

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 23:41:33 ID:QKsEKn+r]
>>504
本当に賛否両論に分かれています。「その人の体質による」しか、今出せる答えはないです。
ただ、胃腸には負担なので、できれば寝る1時間前までには食事は済ませたいですね。

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 23:43:29 ID:F7ssNYUq]
よく、サウナ等で汗を流しても水分が抜けるだけで脂肪の燃焼はないと言われますが
発汗自体の消費エネルギーはゼロなんでしょうか?


507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 23:47:57 ID:Rgt5pNph]
やっぱり朝は食べたほうがいんですかね?

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 23:48:35 ID:QKsEKn+r]
>>506
「ダイエット効果を期待できるほどのカロリー消費量ではない」というだけで、ゼロではありません。
やりたければやればいいんじゃない、というのが最近の見解ですね。

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/22(水) 23:49:51 ID:QKsEKn+r]
>>507
朝というか、わざわざ朝ご飯食べるためだけに起きなくてもいいけど、
起きた時には何か食べたほうがいいんじゃないでしょうか。
また、2食で事足りてしまう程度の時間しか起きてないなら、寝すぎです。

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:01:22 ID:Z7axNyOT]
507
今夏休みで起きるのが11時半ぐらいになっちゃうんですよ。みなさんだったら朝ご飯たべますか?



511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 00:02:20 ID:TpRqVjyt]
ちゃんと朝食うと、昼と夜食う量がなぜか自然に減ってくる。

人間って不思議だね。

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:03:35 ID:yuCAkcJa]
数個質問させてください。

半身浴は身体を洗ってからするべきですか?
それとも半身浴してから身体を洗うべきですか?

あと他に筋トレ(腹筋背筋踏み台昇降)してるんですが、半身浴の前後どちらにすべきなのでしょうか?

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:07:39 ID:3I4sK11O]
>>510
なっちゃうんですよ、じゃなく、もっと早寝早起きしてお母さんの家事でも手伝ってみてはどうでしょう?
わざわざ運動しなくてもそれだけで結構なカロリー消費ですよ。
寝てるカロリーが50kcal/1hだとしたら、起きてちょっと掃除でもしようものならたちまち150kcal/1hは越しますよ。
寝てるのもったいなくないですか?

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:12:01 ID:Z7axNyOT]
じゃ食べたほうがいんですかね?

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:15:17 ID:xKcv0orY]

質問があってきました


身長158cm
体重47kg
体脂肪率24%
基礎代謝1280〜1294kcal

なのですが一ヶ月程食事制限をして朝が多め夜は炭水化物なしの逆ピラミッドの間食なし
どうしても食べたくなった時はガムか飴、ところてんで我慢しています

ジョギングを20分
腕立て、腹筋、背筋を50〜100回ずつ
半身浴を30〜60分
を体調が悪い日以外毎日しています

前に比べて引き締まってきたかな?とは思うのですが体重と体脂肪率が余り変わりません
最初はこれくらいが普通なのでしょうか?
また、なにか改善しなきゃ駄目なところとかありますか?
よろしくお願いします

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:17:18 ID:3I4sK11O]
>>514
食べたほうがいいか、と聞かれれば、もちろん食べたほうがいいです。
ですが、人によります。
起きて朝ご飯食べてまた寝るぐらいだったら、食わずに寝てるほうがマシかもしれませんし、
朝ご飯食べてシャッキリ動くんだったら、食べたほうがいいです。
「食事とは今から動くためのエネルギーを補給するためのもの」と考えて、
自分のライフスタイルを考えた上で、最終的には自分で決めてください。

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:19:41 ID:Z7axNyOT]
食ってもねっころがってるだけなんですよね

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:26:12 ID:oeAoRgB6]
はじめまして。
質問させていただきます

よく雑誌の最後の方にある、ダイエットサプリメントについてなんですけど あれは本当に効果があるのでしょうか?また副作用も教えて欲しいです

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 00:26:20 ID:IM3ltOqz]
>>517
朝飯食ったほうがいいか気にするぐらいならそんなゴロゴロしてんなよ

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 00:32:31 ID:p1cSnoWb]
>>518
効果があったり副作用があったりするくらいに効くものなら
薬事法を無視して通販したりはできないと思うよ。

ただの食品でしょうね。



521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 00:40:37 ID:p1cSnoWb]
>>517
何もしない人は、別に食わなくてもいいと思うよ。

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 01:01:01 ID:R57rpL+T]
>>515
すごく痩せてる気がするのですが・・・・
腕とか骨浮き出てますよね?
身長が160近い人は50キロ合っても充分細い気がします

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 01:11:53 ID:ROlcwhoY]
質問
焼魚にぽんず、納豆サラダ(納豆、レタス、しらす)にハマっているのですが
ぽんずは更に太ってしまいますか?
今までマヨネーズや醤油をかけていたものもぽんずになりました。
好きなものを食べて、ついでに体重が減ればいいかなと考えてます。

あとバランス的に足りないものはありますか?
ご飯少しとヨーグルトも食べてます。

524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 01:16:52 ID:btqSicge]
>>523
醤油はわからんけどマヨネーズに比べりゃポン酢の方がだいぶいいと思う

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 01:19:19 ID:kIAAkRZl]
ダイエットしたら腕の血管がうきまくって、なんだか気持ち悪い…。
これは痩せすぎってことですか?
対処法あるのかなぁ。

ちなみに167/47〜47.5くらいです。。

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 01:25:54 ID:va2/TViQ]
よくランニングばっかだと筋肉落ちるっていいますが本当ですか?
最近ダイエットしてランニングしたら痩せましたが友達に筋トレしないと筋肉落ちてすぐリバるよといわれてしまったので…

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 02:19:42 ID:R57rpL+T]
>>525
身長高い人は40キロ台だとすごく細そう・・・
150cmの自分も41キロで、骨浮き出てて
周りの人から拒食症?って言われて恥かしくて半袖着れなかったので
45まで増やしました。
9号の服が着れればいいかなって感じです。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 02:26:39 ID:l67i25A4]
>>526
ランニングの目的は、カロリー消費であって筋トレではないからね。
ランニングと平行して筋トレもたまにやりましょう。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 02:45:30 ID:Bw5DBmKi]
Q:ダイエットコーラって体に悪いのでしょうか?

A:アステルパームっていう甘味料ご存知ですか?
ダイエットコーラに入ってるんですが。。。これが曲者らしいです。
なんでも、マイケルJフォックス(バックトゥザフーチャーの)がパーキンソン病になった原因だとか。。。
リンクご覧になってみてください。
「ダイエット・ペプシ」に含まれている合成甘味料のアスパルテームは、神経組織に変成疾患を引き起こし、パーキンソン病の発症を促す恐れがある神経毒である。と描いてあります
参考URL: ttp://www.asyura.com/sora/bd9/msg/707.html


お茶の方が良いと思います。

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 02:51:54 ID:Bw5DBmKi]
>>518
お気をつけなさい。
未認可の輸入品ダイエット・サプリ・カプセルには
寄生虫の卵が入っている危険なものもあるから。

確かに痩せます痩せますとも・・・
但し・・・ すみません
想像したら 気持ち悪くなりました



531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 02:53:24 ID:R57rpL+T]
>>529
見てきたけど、マイケルの場合浴びるほど1日ダイエットコーラ飲んでたみたいだし
普通の人が、1日夜だけゼロコーラ(300ml〜500ml)飲んでも
あまり害もなさそうな気がする、本当に害があったらアメリカでもっと騒がれてじゃないかな

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 02:59:22 ID:Bw5DBmKi]
>>531
そうですね。

アスパルテームはアメリカで認可される際に一部の消費者団体(対抗甘味料業者も?)の抵抗があり、FDA(アメリカ食品医薬品局)では何年にも渡って入念な調査・試験を行うはめになり、そのことで(皮肉なことに?)
むしろ食品添加物の中でもかなり安全性の高い部類のものといえるかも知れません?

(欧米では、毎日ダイエット飲料を3リットルも飲んで問題が生じている例もあると聞いたことがありますが、)

1日に1リットル程度まででしたら、それほど神経質になる必要はないのでは?
(ただし、もしもダイエットを意識されているのでしたら、舌が甘いものに慣れてしまうのは好ましいことではありませんので、もう少し控えめのほうがよいと思います。)

もしもダイエットを意識されているのでしたら、舌が甘いものに慣れてしまうのは好ましいことではありません←ココがポイント

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 03:04:49 ID:PU7ji9EF]
>>527
>>525は骨じゃなくて血管が浮き出て悩んでるみたいだけど・・・

154/42の私も最近血管の浮き出方がすごくて気になる。
誰か詳しい人教えて下さい(>_<)

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 03:07:12 ID:LN7QCjhp]
ジョギングの前にシャワー浴びるんですけど、これって変ですか?

535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 03:09:55 ID:R57rpL+T]
>>532
なんでも、飲みすぎは良くないって事ですよね
私は昼間多めに食べて(700カロリーまで)、
夜はダイエットコーラ(500ml)にして3ヶ月で7キロ落ちました。
今のところ体調が悪いとかはありません

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 03:14:49 ID:Bw5DBmKi]
>>525
> ダイエットしたら腕の血管がうきまくって、なんだか気持ち悪い…。
> これは痩せすぎってことですか?
> 対処法あるのかなぁ。

A:スポーツをしていらっしゃいませんか?
もしくは力仕事をしていたとか…
スポーツジムで筋トレに励んだり…
大まかに言えば酸素やエネルギーを大量消費する生活をしていると血管は太くしっかりしてくるように思います
そして、皮下脂肪が少ないと血管が太いので浮き出て来易いようです。
で、治るか?ですが…残念ながら治りません。
皮下脂肪を付ける(肥る)事で目立たなくなるとは思います。
でも、目立たなくする必要が有るでしょうか?
私は商売柄(看護師)血管をよく見ますが、血管の張りのある人は自分を鍛えた事のある人だと思い尊敬してしまいます!
血管フェチです(笑)TVを見ていても男女関係なく「あぁ、あの血管素敵!」とか思ってしまいます。
本人さんが得なことは…
う〜ん、病院に行って採血や点滴の時失敗されにくいです(笑)

自分を鍛えた証です。その血管に自信を持ってください!!
答えになってませんか?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 03:17:27 ID:urbxa9zA]
痩せてきてお腹の皮下脂肪?というか弛んでる部分をどうにかしたいんですけど
なにかいい方法はありませんか?

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 03:38:50 ID:Bw5DBmKi]
>>537
> 痩せてきてお腹の皮下脂肪?というか弛んでる部分をどうにかしたいんですけど
> なにかいい方法はありませんか?

A:ご年齢が分かりませんので答えかねますが、若い方は皮膚に張りがある為自然に治ります。
そうでない場合は、たるんだ皮膚は元にもどりません。
この場合は、余分の皮膚を切除する方法をお勧めします。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 03:46:19 ID:R57rpL+T]
>>538
腹筋を鍛えれば筋肉で硬くなるんじゃないかと思うんですけど
ならないのかな

540 名前:七誌 [2007/08/23(木) 03:57:42 ID:NOQk9+YP]
あのさ
質問だけどさ、
俺デブなんだ、で
結構下半身、特に
〇ん〇んの周辺辺りに
結構肉付いてて
その肉のせいで
〇ん〇ん埋まり気味なんだよね
それでそこら辺の肉って
どう落とせば良いかな?






541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 04:08:46 ID:Bw5DBmKi]
>>539
> >>538
> 腹筋を鍛えれば筋肉で硬くなるんじゃないかと思うんですけど
> ならないのかな

A:男性の方でしたら、良い方法だと思います。

542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 04:11:01 ID:APizugVv]
地道に有酸素運動+内股のストレッチ+背筋(腰回り)
脂肪が取れれば3〜4センチは大きくなるらしい。

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 04:22:58 ID:NOQk9+YP]
542》
ありがとう!
やってみるよ!

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 04:40:39 ID:MbY6xqKm]
身長などを入れたら美容体重 基礎代謝 理想体型 BMIなどが出るサイト教えて下さい(つω・`)

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 05:03:11 ID:fefuajK4]
いやです

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 05:23:43 ID:jfGG3Xnf]
体重100キロ上あるひきこもりです、痩せようと思っています。
体力は皆無です。 

なにから始めればいいでしょうか?教えてください

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 05:31:39 ID:hf6xlcBc]
回線切って首吊って死ねばいいんじゃないかな

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 05:43:49 ID:McfwfhQA]
>>546
何よりもまず引きこもらない。
ネットはとうぶんしないこと。

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 05:45:57 ID:vodqPo+3]
>>546
夜外に出て散歩することから始めるとか

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 05:46:26 ID:H7blxlA+]
>>546
ストーカー



551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 05:51:55 ID:+yP7MZfP]
喫煙に関してダイエットとは殆んど無関係と考えて大丈夫ですか?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 06:10:45 ID:H7blxlA+]
だめじゃない?

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 06:33:52 ID:Vc3hODyk]
牛乳やヨーグルトなどの乳製品は太る成分入ってるって本当ですか?

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 06:39:17 ID:vodqPo+3]
>>553
そんなの気にするほど乳製品摂るわけ?

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 06:48:05 ID:Vc3hODyk]
>>554
そんなには摂ってないんですが....
本当に入ってるのか?と思って

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 06:55:10 ID:H7blxlA+]
本当じゃない?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 07:12:23 ID:Ve9WXBdf]
乳製品取る→便が頻繁に出る→(^o^)v

この方法で168/58から52へ

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 07:59:47 ID:rqJV5Cyi]

>>553
入ってます。
入ってなければカロリー表示は0です。

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 08:34:07 ID:nd0CJdgL]
>>553
「太る成分」ってなんのこと言ってる?

「食べるだけで太るもの」ってのは基本的に無いと思っていい。
逆に何でも食べ過ぎれば太る要因になる。

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 09:44:41 ID:xKcv0orY]
>>522
回答ありがとうございます!腕の骨?は浮き出てないです
4kg太ってお腹とか足、二の腕がぷにぷにしてるんで部分痩せしたい!って思ったんですけど部分痩せは難しいって聞いたんで…
ストレッチと有酸素運動はしてるんですが何か足りない事とかこれした方がいいよって事はありますか?
よろしくお願いします



561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 10:00:18 ID:xKcv0orY]
>>560
ストレッチと有酸素運動じゃなくて筋トレと有酸素運動でした
すみません
あとは足をマッサージしてます

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 10:29:14 ID:tj4LSt4w]
朝にホットケーキ食べた後すぐ昼寝しちゃった…2時間ぐらい。。。落ち込み中。
起きてるのと寝るのとではどの程度カロリー吸収が違うのでしょうか…?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 10:34:32 ID:nd0CJdgL]
>>562
吸収もなんも、食ったんだろ?

でもまあそれ1回だけなら別に気にするほどの差でもない。
どうしても気になるなら、夕方にでもひとっ走りしてくればいい。



564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 10:40:53 ID:Z7axNyOT]
食事制限しててあんまり食べないんですけど、そうするとウンコがでないんですけどどうすればいいですかね?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 10:42:34 ID:nd0CJdgL]
>>564
材料を仕込んでいないのなら
出る量が減るのもある程度は仕方が無いんじゃないかな。

でも全然出ないとなるとちょっと問題だね。
専用スレあるんだっけ?詳しい方よろ。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 11:07:30 ID:S+78hU4P]
>>560
ジョギング20分は少ないから
40分出来れば1時間に増やしみて下さい

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 11:45:03 ID:8Ngq+d8w]
>>564
どんな食事内容なんですか?

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 11:46:14 ID:SQkGI/Ww]
ダイエット始めてから生理来ません。
といっても10日程遅れてるだけなんですけど
スープダイエット+縄とびしてます
ダイエットしている女の人、生理きてますか?
体重は十分にあります

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 12:17:44 ID:xKcv0orY]
>>566
回答ありがとうございます!
分かりました
ジョギングをする時間を増やしてみようと思います

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 12:34:23 ID:CnpmiS/c]
エアロバイク漕いでたら、体力的にはまだいけるのに
頭痛がするようになりました
ジムから出たあとも半日くらい頭痛いです

まさかと思いますが熱中症でしょうか



571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 12:51:08 ID:srKUd1r/]
>>570
毎回必ず頭痛が起こるようでしたら、病院で検査
してもらったほうがいいかもしれません。
出来れば、CTやMRIで検査してくれる脳神経外科
に行くことを、本気でお勧めします。

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 12:57:32 ID:CnpmiS/c]
>>571
うわ…
別件もあるので医師に相談してみます
アドバイスありがとうございました

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:15:07 ID:nd0CJdgL]
>>570
極端な空腹で運動してない?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:24:38 ID:6+tI9FCo]
なるべく早く痩せたいんですが、そのためには
やっぱり断食が一番良いんでしょうか?

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:24:44 ID:13UbDVL8]
偏頭痛は血行がよくなると起こりやすいよ。

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:28:28 ID:nd0CJdgL]
>>574
一番駄目です。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:30:14 ID:6+tI9FCo]
>>576
なんでですか??

578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:36:47 ID:srKUd1r/]
>>577
リバウンドへの道まっしぐら。
筋細胞を分解して何が楽しい?
寿命縮めるよ。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:38:54 ID:6+tI9FCo]
>>578
それじゃあ、どんなダイエットが1番効果的
なんですか??

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:40:15 ID:t3amoR6e]
毎回のネタだから相手にしないように




581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:42:43 ID:6+tI9FCo]
いやいや、ネタじゃなくてマジで効果的な
ダイエット知りたいんですけど…

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:42:59 ID:srKUd1r/]
>>579
適正なバランスの取れた食事を3食もりもり食べて、運動する。
寿命縮めたくなければ、それだけでおk。

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:47:05 ID:NcxI36wA]
>>581
絶食で痩せたいという人は大抵普段の生活がだらけてます。
まずだらけないでシャキッと生活してください。朝もちゃんと起きて夜寝てください。
家事もする。おかあさんがやってくれてるなら手伝って。
そんで時間があったら外へ出て歩いてください。もっと手っ取り早く痩せたいなら走ってください。

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:48:51 ID:6+tI9FCo]
>>582
でも3食、食べて部活行って2〜3時間運動
しても痩せないんですケド…

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:50:47 ID:27j+GAI9]
質問です。
塩分の取りすぎはダイエットにはマイナスなんでしょうか?


586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:51:59 ID:6+tI9FCo]
>>585
とらなさ過ぎもよくないですが、とり過ぎもよくないよそうですよ

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 13:52:53 ID:XDKW0pAI]
>>584
でもでも、ってめんどくせー
断食でも何でも好きにすれば


588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:55:01 ID:6+tI9FCo]
>>587
なんつーかでもでもスマソ;

589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:55:13 ID:NcxI36wA]
>>584
じゃあそれがあなたの適正体重です。それ以上痩せないで下さい。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 13:56:36 ID:27j+GAI9]
>>586
太るからとか?脂肪の燃焼に邪魔だからとか?



591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 14:04:15 ID:nd0CJdgL]
>>585
浮腫む。
それに健康に悪い。

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 14:19:17 ID:Fxbp73FW]
教えてほしいんですが、昔から体重は減っても、腹回りの肉だけ全然減りません。

自分とほぼ同じ身長、体重なのに、その子はお腹出てないのに私はかなり出てる…。もちろん腹筋背筋もしてます。。ダイエット番組見てもかなり太ってる人でも痩せたらお腹なくなってるのに私はずっとお肉がつきっぱなし…。

どーすればお腹の回りがすっきりしますかね??

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 14:19:49 ID:nd0CJdgL]
>>592
腹筋拝金以外にはどんな運動してる?

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 14:25:54 ID:Bq0piiyI]
>>592
便秘なんじゃない?

595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 14:38:13 ID:moNjgAii]
>588
語尾にハナクソついてるぞ。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 15:19:05 ID:xYwpHugR]
体重は標準以下なのに、顔だけみると肥ってみられるので
どのように、顔ヤセすれば良いでしょうか?

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 15:23:56 ID:nd0CJdgL]
>>596
影を描いてみてはどうだろう。

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 15:27:43 ID:srKUd1r/]
>>596
それがあなたの個性です。
いつもニコニコを心がければ大丈夫。
あと、適度な運動はしようね。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 15:29:52 ID:13UbDVL8]
>>592
体脂肪を減らしなさい。

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 21:25:42 ID:Z7axNyOT]
体脂肪ってどう減らすの?



601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 21:37:23 ID:QrRfO8Mi]
>>600
有酸素運動。ウォーキング、ランニング、スイミング、エアロビクスとかいろいろ。
あとはこれ以上脂肪を増やさない様な食生活。

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 21:38:20 ID:V+H0aWwz]
体脂肪を減らすには有酸素運動が効果的です。筋トレではあまり脂肪は落ちません。
ウォーキング、ジョギング、踏み台昇降運動を1週間に3〜5日1時間程度
1年続けることが出来ればスッキリする事でしょう。

続けることが重要ですが、この板の住民はまず続ける事が難しいのでピザと呼ばれてしまうのですね・

603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 21:41:03 ID:mT4tTFD6]
>>602
横レスですが、たしかにそうですね
続けるってどうすれば続けられるのか…を知りたいくらいです
やはり精神力とか根性ですか??

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 21:44:25 ID:QrRfO8Mi]
>>603
モチベーション。やせて綺麗になりたいとか、あの服をきたいとかポジティブな目的があれば続く。
ただ痩せなきゃみたいな義務感だと続かない。

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 21:47:10 ID:mT4tTFD6]
>>604
そうなんだ。自分は来年社会人になるからと、彼氏に可愛いって言われたいのと
デブってだけで損してる人生に嫌気がさしてっていうのが理由かな
もっとポジテイブな目的を持つと良いのかもね

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 21:51:10 ID:13UbDVL8]
>彼氏に可愛いって言われたい
これは十分ポジティブな理由でしょ。

あとはこの辺を見たらいいのでは↓
【痩せたら】痩せて得したこと【もてた】6得目
life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1185382112/

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 21:53:33 ID:V+H0aWwz]
食事も運動も、いきなり無理をするから続かないのだと思います。
ちょっとだけガマン位が長く続くコツでしょうか。

腹8分じゃなくて9分、運動ももう少し出来る位。
結果を焦らず、今後一生続ける習慣にするつもりで行うのが良いと思います。

608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 22:27:10 ID:10q6u5jx]
153cm45kg女です。
胃袋が大きいせいか、ダイエット前は普通の女性の3倍ぐらいの量を食べてました。
長期休みに入り、運動をせずほぼ寝たきり状態になってから体重が52kgに増えてしまったので、食事量を制限始めました。
現在は着々と体重を減らし、もとの体重に戻りつつあります。

痩せてから、また通常の食事量に戻したら太りますよね?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 22:34:53 ID:mFA0UUS+]
ガリガリが、プロテイン飲んでストレッチしたら脚が太くなりますか??

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 22:35:15 ID:QrRfO8Mi]
もちろん。どうしても食事量を元に戻したいなら、普段の3倍の運動量をすればいい。



611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 22:35:54 ID:QrRfO8Mi]
>>609
ならない。ストレッチぐらいじゃ筋肉はつかない。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 22:37:12 ID:Bw5DBmKi]
ボクササイズが一番

ボクサーの減量法が最強

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 23:21:45 ID:acuuNRHz]
寝てる時の消費カロリーはどのくらいでしょうか?

614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 23:26:02 ID:QrRfO8Mi]
>>613
たいした量じゃない。動いてないという状態がどんだけのエネルギーを使ってくれると思う?

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 23:32:44 ID:V+H0aWwz]
睡眠時の消費カロリー調べてみた
0.7〜0.8×体重(kg)×睡眠時間(H)
例えば50kgの人が7時間寝ると、245kcal位か。ホント少ないな。

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 23:36:45 ID:mAFwgsRk]
やっぱり夜遅くに食べるのは絶対にご法度なんでしょうか?
仕事の関係上どうしても帰宅は夜1時前になってしまうんです。
夜抜くとなると夕方5時前が最後の食事になってしまいます。
そうなると空腹のあまり眠れなくなるし・・・。
低カロリーだったら食べても大丈夫ですか?

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 23:38:03 ID:QrRfO8Mi]
>>616
食べていい。食べ過ぎない様にすればいい。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 23:48:08 ID:5yBCnKmH]
169・66/32%です。
リバウンド2回繰り返してるのでかなり痩せにくい体になっているんですがなんとしても10日で3キロ痩せたいんです。
毎日ジムで1時間ぐらいの運動とご飯は1300カロリーぐらいとっていてその中にお菓子も含まれていて…


10日で3キロ痩せるには運動、食事など指示してください

本当に切羽詰まっています…お願いします

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/23(木) 23:55:57 ID:2q+a1hY9]
>>618
なんでお菓子を入れるかね。それをまず外せ。それができないならあきらめろ。
ジムで1時間より、3時間歩いたほうがいい。

620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/23(木) 23:56:38 ID:R57rpL+T]
>>579
一食置き換えダイエットが一番簡単だと思うよ
夕飯だけプロテインミルク(180カロリーくらい)にして
あとは昼と朝合計で1000カロリー未満に抑えれば痩せるはず
とにかく夕飯食べなければ痩せる



621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 00:06:19 ID:VXJtj6J2]
>>618
なぜそこまで切羽詰った状況になる訳?
体型とかリバウンドとか関係なくとにかく体重が下がれば良いのなら水分出すのが一番かな。

622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:10:34 ID:6Jcq0MgT]
胸と腹の肉を落とすにはどうすればいい?

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:11:59 ID:5D1A7ReU]
>>622
筋トレ。ベンチプレスや腕立て、腹筋すればよし。

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 00:12:13 ID:NdPgXNMt]
>>681
デートとかで痩せたいのかな?
1日1300カロリーじゃなくて、1日700カロリーくらいにして夜は食べなければ
10日で3キロなんて余裕だと思うよ
どうしてもお腹すいたら、ゼロカロリー炭酸飲料でお腹膨らます。

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:23:36 ID:1106n8ft]
>>619さん
ありがとうございます
その分ご飯減らせばいいや…なんて馬鹿な考えで食べてしまっていました。もうそんなの辞めます

ジムに料金払っているしジムで運動したほうが頑張れるのでジムを利用したいのですが…

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:26:44 ID:1106n8ft]
>>621さん
ありがとうございます
お盆前63キロまで下げれたのに里帰りで自分を甘やかしてこんな状況にしてしまいました…
贅沢かもしれませんが体重だけではなく見た目もスッキリさせたいんです

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:28:48 ID:5D1A7ReU]
>>625
ジムのランニングマシーンやらを活用すればいい。ジムの運動って具体的に何?
水中ウォーキングなら全くやせないからね。

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:30:47 ID:1106n8ft]
>>624さん
ありがとうございます
デートとかではないんですが…700カロリーの中に炭水化物含めてもいいんでしょうか?
夏休みで12時頃起きて何も食べずにジムにいって夕方帰って何か食べて22時頃お菓子やアイス食べて2時頃寝るという生活なんですが…最悪ですか?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 00:31:56 ID:BKKBZm4M]
消費カロリーとは別にやせやすい運動ってあるんですか?
ウォーキングとか消費カロリー低そうだけどダイエットにいいっていうのは
理由あるんでしょうか・・・脂肪1キロに7200カロリーなら
1キロおとすのに30時間とか歩かなきゃいけないっぽいですけど

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:33:18 ID:1106n8ft]
>>627さん
前は平泳ぎ一時間とかでお盆後ぐらいからエアロビ45分が中心で後は自転車?みたいなのしています



631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:37:32 ID:wMpR5KCx]
>>628
釣りか?
まぁいいや。

   さ い あ く だ ぞ ☆



632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 00:37:43 ID:46kfiTmx]
>>628
その生活が最悪だって自分で判らないなら3キロどころか1キロも無理。ダイエットなめすぎだよ。

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:39:12 ID:5D1A7ReU]
>>629
そういう単純計算なものじゃないよ。
太る事の簡単さ、やせる事の難しさを胸に留めてとっととウォーキングしなさい。

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:39:49 ID:VXJtj6J2]
>>628
もうダイエットなんて気にするな。
好きなものを好きなだけ思う存分食べる。これが一番。

チャーシュー麺にカツカレー、耳までチーズたっぷりのピザ。大盛りご飯、スイーツバイキング
折角美味しい物を食べる機会ををガマンして何の徳になる?
食べれる時に食べたいものを思いっきり食べる。すごく元気に明朗になれるはず。
人間の幸せってそういうものじゃない?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:40:50 ID:jWcgsSD5]
ラーメンって大体700〜800kcalって考えてるんだけど多少、普通に食べてると麺にスープがからむよね?で、残ったスープは飲まずに残せば塩分、カロリーマイナス100位にはなるよね?
もちろん麺、具は全部だべるよ。
考え甘い?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:40:51 ID:5D1A7ReU]
>>630
ゆるく泳ぐ平泳ぎはダイエットにならない。北島なみに全力で泳ぐなら別。
自転車も上半身をほとんど使わないのでダイエットに向かない。
エアロビはok。ウォーキングやランニングをしてください。

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:42:06 ID:5D1A7ReU]
>>635
典型的な脳脂肪。都合のいい解釈をしてどんどん太るパターン。

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:44:27 ID:1106n8ft]
>>632さん
いえ。分かっています…すいません。こんなだらし無い生活でダイエットなんて馬鹿げてますよね…
生活見直します

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:47:59 ID:1106n8ft]
>>636さん
分かりました。ウォーキングなどしてみます

ヨガなどのクラスもあるんですが有酸素運動ではないけどヨガなどもいいんでしょうか?

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:52:04 ID:eATau3O/]
>>639
ヨガもぬるい。ダイエットにはならない。



641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 00:53:57 ID:v/G0ibCY]
何もしないよりは良い。
続けられなければ意味がないから。

ヨガいいんじゃない?
身体柔らかい方が、血のめぐりも良くなるし。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:55:26 ID:odnkUiFL]
横レス失礼。
ゆっくりめの平泳ぎでも心拍数130近くまであがるんだけど、
それでもダイエットにはむかない?

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:56:09 ID:eATau3O/]
>>641
意味の無いことを続けても意味が無いことにも注意。
あと、スポクラなら週一でいいから筋トレもすべき。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:57:04 ID:rtvs6R5L]
てか短期間で痩せても見た目は変わらんぞ 顔がげっそりするだけでデートとかには思いっきり逆効果
まあウエストとかは腸に食いもんが入ってない分多少へこむかもしれんが

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:57:56 ID:eATau3O/]
>>642
むかない。水温対策の体の反応ぐらいに思っといた方が良い。
水泳でダイエットしたいなら、バタフライ、背泳ぎぐらいやんないとだめ。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 00:58:25 ID:odnkUiFL]
ヨガやってからクロストレーナーやステッパーやると超汗びっしょり。
もちろんヨガ中も汗だくですが。
選び好みしてるよりはなんでもやってみ。
いつも4時間くらいあっとゆーまにすぎてる。

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:00:22 ID:1106n8ft]
>>640-641さん
分かりました
ダイエットには直接効果はないのを理解したうえでしてみます!

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:00:25 ID:eATau3O/]
>>646
「汗をかくこと=ダイエット」は勘違い。サウナに入ってりゃ痩せると思うのがこの典型例。

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:03:29 ID:odnkUiFL]
そんなこと常識。

それでもやせたならいいじゃん。

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:03:53 ID:rtvs6R5L]
ヨガは結構効果あるらしいぞ 友達の女の子がやってるけど明らかにスタイルがよくなってる
まあこれだけだとダイエットにはちと弱いと思うが



651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:05:04 ID:1106n8ft]
>>644さん
デートとかじゃないんですが新学期までにやせたくて…それと63キロはダイエットの通過点なので最終目標までのモチベーションつくるためにも数字でも見た目でもほしいんです…

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:07:38 ID:1106n8ft]
>>646さん
はい。教室というかエアロとかそんな感じのに入ると時間がたつのが早くまた楽しく感じれて好きです
ありがとうございます

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:11:54 ID:rtvs6R5L]
>>651
なるほどね 確かに体重が減っただけでも嬉しいからそれだけでやる気が出てくる
ただ無理なことはしない方がいいよ ほどほどにね

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:20:02 ID:X4StHpfC]
ここ一週間過食並に食べてるのですが少しむくむ程度であまり体重は増えていません。
お腹いっぱい食べてもすぐ寝ないように(五時間位たって胃が軽くなった感じがするまで)してたのですがそのお陰でしょうか?
それとも一週間後位に体重が増えるのでしょうか?

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:22:56 ID:9y6df2mP]
>>654
・案外消費カロリーが高い
・量は食っててもカロリーは案外低い
・一週間ぐらいじゃそこまで体重変わらない

どれかです。
それに安心して長く続けると、ゆっくりとリバウンドしていくパターンなので、少し気をつけて。
食いすぎた次の日は食い過ぎないようにするなど。(食事抜き厳禁)

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:23:27 ID:1106n8ft]
>>651さん
はい。ありがとうございます
まずは新学期までに63目標にできる事してみます

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:24:00 ID:eATau3O/]
「少しむくむ」ではなくて「少し太る」。すでに肥満ははじまっています。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:39:24 ID:X4StHpfC]
>>655
多分一番最後のに当てはまるかも…
今は休業中で引きこもってますが、その前はジムに行って運動していたので多少太りにくいのかもしれません。
因みに菓子パンやお菓子など高カロリーな物ばかり食べてました…約3000カロリーくらい…


>>657
やはりそうですよね…
明日から食事を気を付けて運動をすればこれ以上増えないですか?

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 01:39:53 ID:EGtB3L46]
食べ物のみで痩せようとするのがそもそも間違いだよ。
ちゃんと運動して筋肉付けて基礎代謝上げなきゃ。
運動して筋肉付けて、バランスの良い低カロリーな食事を3食きちんと食べる。
これだけで痩せるもんだよ。
この方法で時間かかったけど1年間で20キロ痩せたよ。リバウンドも無し。


660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:40:53 ID:eATau3O/]
>>659
そのとおり。このスレの>>1に貼ってテンプレにしてもいいぐらい。



661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 01:54:59 ID:9y6df2mP]
>>658
スペックが分からないのでおおまかな提案ですが、
主食200kcal、主菜200kcal、副菜100kcal、他汁物、果物や乳製品など適宜
ぐらいでやってみてください。主食を減らしすぎないこと、ドカ食いの引き金になります。
あと、昼召し終わった頃にカロリー計算して一日の摂取カロリーに達していなかったら安心して食いまくってしまう
タイプのようにお見受けします。あなたの場合あまりカロリー計算しないほうがいいかも。
運動はウォーキング程度の軽度のものでいいと思います。むしろ運動よりも
普段の生活をシャキシャキと過ごすことを心がけて。
また、こんにゃくやきのこや海苔など低カロリーなものを大量に食べて無理くり腹を満たすのも
よくありません。また食欲を塩味でごまかすことのないようにも気をつけてください。高血圧に繋がります。

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 02:37:29 ID:z5eo6CX8]
もやし一袋をゴマ油で炒めてポン酢をかけたものってカロリーはどれくらいですか?
もやしを晩ご飯の主食にしようと思うのですがこの調理法は止めた方がいいですか?

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 02:40:15 ID:hpVP+SZn]
>>662
コマ油の量によるだろうね。普通にいためるぐらいならたいしたカロリーではない。
ただしそのメニューでやっていけば、常に飢餓感に襲われるストレスダイエットになる。
炭水化物をちゃんととりましょう。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 02:47:15 ID:wq2ceMEH]
今ギリギリサノレックスを
保険適用で処方してもらえるのですが
BMIが35未満になるとすぐに
保険適応外になるのでしょうか?
もししばらくサノレックスを処方してもらえるのなら
あさってにでも一度病院にいってみようと思います。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 03:46:34 ID:iQCA4+F1]
水泳で水中ウォーキングや平泳ぎでは痩せられないって嘘書いてる馬鹿がいるが
そんな事は無い 体重や体脂肪の落ち方が違うだけで 痩せないわけじゃない
意味はあるし運動にもなる

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 04:43:19 ID:bt0Htw+p]
有酸素運動を続ければ最終的に顔も痩せますか?

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 07:29:21 ID:pUXLNrUZ]
>>664
病院で毎回体重計って処方すると思う?
そこはお医者さんの判断だと思う。

なんにしろ、お医者さんとよく相談すべきだと思うよ。



668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 07:30:51 ID:pUXLNrUZ]
>>654
たまたま。
きっと夏だから。

脳に脂肪が付きかかってるよ。
あんまり都合のいいものの考え方はやめよう。
食いすぎは食いすぎだ。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 07:31:59 ID:pUXLNrUZ]
>>662
「主食」ってのは「炭水化物源」のことだよ。

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 07:32:40 ID:pUXLNrUZ]
>>666
顔も痩せるとは断言できないが
何もしないと何も変らないということだけは断言できる。



671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 09:09:47 ID:6Jcq0MgT]
腹筋、背筋、腕立て伏せは一日何回くらいしたほうが良いですか?

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 09:10:15 ID:BKKBZm4M]
魚の中でダイエットに特に効果ある種類とか調理法ってありますか?
あと水中の運動はやせにくいんでしょうか?クロールで泳ぐより外歩いたほうがいい?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 09:22:48 ID:ZdSdOLKs]
サッカーやテニスより水泳が筋力使うって昔から聞くけどなぁ
どうなんだろ

俺はデブだけど平泳ぎで2時間位2000m泳いでで1.6キロ落とすよ

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 09:36:35 ID:F1hYvXXQ]
>>672
歩くのに比べたら、水中ならなにやっても効果はあるんじゃないと思うけど。

魚の調理法は、「ダイエットに効果が」とかいうよりも
油を使いすぎない、ってとこじゃないかな。

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 09:37:33 ID:F1hYvXXQ]
>>671
どういう狙いでやるかによってぜんぜん違うと思うけど。

すくなくとも「それだけ」で減量しようってのなら間違いだと思う。

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 09:42:21 ID:ZdSdOLKs]
魚は鯵の干物や生鯵を使った焼き魚(レモンのみ醤油はかけない)


677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 10:31:11 ID:jDZZSExm]
質問です。
炭水化物よりおかずを食べた方が太るって本当ですか??

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 10:33:42 ID:xGEhtt1A]
>>677
下記がわからないと答えようがありません
・それぞれの量
・摂取する時間とタイミング

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 10:34:34 ID:ZdSdOLKs]
量でしょう問題は…

俺は炭水化物であるご飯を一日200g以内にして
肉は2日に一回程度で50g以内 魚は一日最低干物一枚は食べる
後は野菜と蒟蒻 トコロテンばかり食べてるよ

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 11:14:51 ID:F1hYvXXQ]
>>677
全体の量とバランスの問題だ。



681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 12:29:36 ID:Iwiju4E6]
160/68 
甘いもの嫌いだから間食しない。
炭酸飲料、ジュース系嫌いだから水かお茶しか飲まない。
友達とご飯食べに行っても友達と同じ量で満足できる。
いっぱいご飯食べるほうじゃない。
野菜大好きでいっつも野菜ばっかり食ってる。
夜更かしも嫌いで十時くらいには寝てる。
毎日4、5キロは必ず歩いてるか走ってる。

なのになんで太るのかわからない。
誰か教えてください。

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 12:46:54 ID:F1hYvXXQ]
>>681
他人より燃費が異常にいいのかもしれませんね。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 13:05:33 ID:jZQ1AYpX]
>681
とにかく自分が口に入れたものをすべて書き出し、
日々の摂取カロリー計算をつけてみる。
それを一ヶ月くらいやって、どう見ても問題ない量しか摂取しておらず、
にもかかわらず相変わらず太り続けいてる場合は、
そのデータを持って医者に相談。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 13:24:10 ID:ijLHntl4]
>>665
痩せられないよ馬鹿。水中ウォーキングぐらいでは効果無し。
水中ランニングぐらいで初めて意味がある。ゆるい平泳ぎもダメ。
海水浴してりゃ痩せると思ってるのかアホ。

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 14:02:51 ID:u1Piz4V5]
所詮摂取カロリーによるからそんな言い争いは無意味

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:21:36 ID:4dSg+6Gg]
>>684
水中ウォーキングって水の抵抗あるし消費カロリーは多いほうだと思うけど



687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:26:36 ID:VHxDiXIa]
>>686
彼は自分が世界で一番正しいって思っている人だからなぁ

相手にしない方が良いよ

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 15:28:39 ID:ydEVpW6S]
パン400kcalお菓子400nkal、食べるならどっちがいいでしょうか?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:29:36 ID:xGEhtt1A]
>>688
なんでその2択しかないのよ・・・

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 15:30:25 ID:CPpF6pct]
ダイエットを始めるにあたり、ちゃんとしたダイエットの知識を身につけたいと思っています。
私は女なので、生理周期とダイエットの関係とか…
2ちゃんだけでなく、どこかそういう知識を付けるのに適したサイトがありましたら教えてください!
よろしくお願いします。



691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:30:27 ID:F1hYvXXQ]
>>688
食事でならパン。
間食でならどちらも食べない。

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:30:35 ID:ijLHntl4]
>>686
水の抵抗はそれに抵抗して初めて抵抗として働く。
プールでぼやっと歩いただけでは、普段のウォーキングより意味が無い。
横向いてカニ歩きとかは論外。ヒザが悪い人のためのリハビリだよ。
水の抵抗を活かすためには、その抵抗に抵抗する運動をすることによってやっと意味が出てくる。

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:34:03 ID:Oa2vUpJu]
>>692
心拍数が上がれば効果があるし上がらなければ効果がない。
それだけのこと。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:34:34 ID:u1Piz4V5]
>>688
自分ならその時食べたい方を食べる

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:34:58 ID:Oa2vUpJu]
>>690
↓ココはマジでオススメできる。宣伝とかじゃなくて。
ttp://homepage2.nifty.com/luke_apostle/manual.html

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:35:23 ID:VHxDiXIa]
>>692 そうだね 君が世界で一番正しい事はわかったから

落ち着きましょう


697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:36:11 ID:ijLHntl4]
>>687
お前がそう思うならそれでいいじゃん。お前が無知だとか判断力がないのはもうしょうがない。
イ`

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:36:33 ID:F1hYvXXQ]
>>690

残念ながら生理関係の情報は少ないみたいだけど
健康とダイエット全般なら
いつも紹介している↓がおすすめ。

ようこそ健康ネットへ
www.health-net.or.jp/

なんでワタシがここをいつもすすめるかというと

・運営している主体が一応はっきりしている。
・特定の企業やビジネスと直結しているわけではなさそうだ。

というのが主な理由です。


699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:37:45 ID:ijLHntl4]
>>693
違う。「心拍数が上がれば効果がある」というのが間違い。
>>696
お前も知識をつけて脳脂肪から早く脱出しろよ。

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:38:28 ID:VHxDiXIa]
そうだね 君が世界で一番正しい事はわかったから

落ち着きましょう




701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:39:43 ID:ijLHntl4]
>>700
そのコピペ飽きたw
具体的な反論しないと負け犬の遠吠え

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:41:17 ID:VHxDiXIa]
そうだね 君が世界で一番正しい事はわかったから

落ち着きましょう


703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 15:42:17 ID:CPpF6pct]
>>695,698
連名ですみません。
こんなに早くレスがいただけるとは!
ありがとうございます!
早速見てみます。

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:42:49 ID:ijLHntl4]
>>702
お前こそ落ち着けw
コピペ荒らしなら他へ行ってね。

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:43:02 ID:Oa2vUpJu]
>>699
>「心拍数が上がれば効果がある」というのが間違い
上げ過ぎは意味がないが、上がらなければ平静時と同じだよw
何もしない状態と運動した状態で、脂肪燃焼が変わらないとでもいうわけ?
心臓余裕力の約60%が体脂肪燃焼効率が一番いい、っての否定できる?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 15:43:09 ID:rtvs6R5L]
ていうか水分ウォーキングはウォーキングよりカロリー消費高いんだが何で効果ないんだ?

707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:44:29 ID:ijLHntl4]
>>705
動けばなんだって心拍数上がるよ。そこで何をするかだろうが。
話がズレはじめてる。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:46:30 ID:SyU7Gz8R]
ID:ijLHntl4
牛乳ネタで興奮しすぎてここへ逃げてきた馬鹿だからなぁ
あまり相手にしない方がいい

基地外



709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:47:24 ID:Oa2vUpJu]
>>707
ズレてないよ。「上げてから何をする」じゃない。ズラしてるのはあんた。
「上げるために何をする」って話だろ。踏み台昇降然り、ウォーキング然り、エアロバイク然り…。


710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:47:59 ID:ijLHntl4]
>>708
お前誰よ?何か間違いがあるなら具体的に反論してね。



711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:48:52 ID:ijLHntl4]
>>709
その中で水中ウォーキングが特に効果が薄いってだけ。お前こそ話を勝手に広げてズレないようにね。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:49:47 ID:F1hYvXXQ]
陸上だろうが、水中だろうが
それなりの意識をもってのぞまないと
漫然とただ動いているだけでは「運動している」ことなんかにはならない。

という主旨であれば同意。

ただ>>684なんかはちと極論だと思う。


713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:50:54 ID:ijLHntl4]
>>712
そうそれ。言い方きついけど。

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:52:45 ID:Oa2vUpJu]
>>711
そうじゃないな。

何をやろうと心拍数が上がらないなら効果ないし、上がるんなら効果がある、と>>693で言っている。
根拠は>>705

つまりオレの主張としては、水中ウォーキングだって心拍数が上がるなら効果があると思うんだが、
それでも特に効果が薄いという根拠は何?
ちなみに水中ウォーキングは普通のウォーキングより消費カロリーが高いのは>>706が言っているが。

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:52:52 ID:TVe4CTBp]
俺が正しいってタイプなんだ

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:55:18 ID:ijLHntl4]
>>714
何かをやれば心拍数は上がるんだよ。「心拍数が上がるなら効果がある」が違う。
どうして心拍数と効果を結びつける???
水中ウォーキングがどういう運動を示しているかも重要。
大股で早歩きをずっと続けるぐらいにならないと意味無し。

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:56:11 ID:TVe4CTBp]
お前は牛乳でも飲んでろよwww

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:56:13 ID:ijLHntl4]
>>715
間違ってると思うなら具体的に反論するといいよ。できないなら議論の邪魔だから静観しといて。

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 15:56:15 ID:rtvs6R5L]
だから706に反論してくれよ 平泳ぎも効果ないって言ってたがジョグ並にカロリー消費高いんだが
君が効果ないって言ってるのはアスリートやボクサーにとってはってことか?
こいつらは運動能力高いから確かにこの程度では効果がない
けどウォーキングやジョグにも同じようなことが言える

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:56:15 ID:F1hYvXXQ]
>>713
オレも正直言えば「ウォーキング30分とかで『運動してる』とか言うなよな」
みたいなことを心の中では思っているが
運動の習慣がない人は、まずはそっからスタートして
60分に伸ばすとか、ジョグやランに切り替えるとかしていったほうがいいと思う。

いきなり2時間あるけだ30分だけなら走れだとかだと
まず確実に挫折して軌道に乗らない。

勉強する習慣がない子は、まずは毎日机に向かうことから。
運動も同じ。

>>684みたいな「ぬるいことやっててもしょうがない」みたいな意見は
ある意味正しいんだが、運動の習慣のない人に大しては、
ますます運動から遠ざけることになりかねない、という考えもあることをわかってほしいと思う。




721 名前:688 [2007/08/24(金) 15:56:44 ID:ydEVpW6S]
>>689>>691>>694
レスありがとうございます。
目標体重に達したので、久しぶりに間食をしようと思いまして。
パンは炭水化物だし、お菓子にしたほうがいいかなぁ…

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:57:31 ID:ijLHntl4]
>>717
ID:TVe4CTBp=アホ

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:58:13 ID:F1hYvXXQ]
>>721
400kcalの間食なんか別にする必要ないんじゃない?
「自分へのご褒美」なら、もっと別のことを考えたほうがいい。

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:58:17 ID:ijLHntl4]
>>719
お前は平泳ぎを知ってるか?カエル泳ぎを平泳ぎだと思ってるなら論外。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:59:50 ID:TVe4CTBp]
牛乳飲んでるわりに カルシウムが足りない馬鹿がいる

ID:ijLHntl4

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 15:59:55 ID:ijLHntl4]
>>720
そうね。それは正しい。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:00:19 ID:Oa2vUpJu]
ぬるいことをするな、って言うんなら、運動初心者は何もできないな。
いきなりクロール全力じゃないと運動じゃねえ、なんて言われても、
それが2分ぐらいしか続かないんじゃ何の意味もない。
有酸素運動は一定時間以上続けるのが大事なんだから。

だいたい水中ランニングなんて、アスリートだって物理的に絶対できないってw
水中を時速10kmで走れるヤツがいたら、それだけでテレビに出られる。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:00:44 ID:MPnYQDdQ]
ここはトレーニングではなく、ダイエットをする板です。
よろしくお願いします。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:00:49 ID:ijLHntl4]
>>725
お前さっきから必死にくいついてるけどなんなの?
そんなに論破されたのが悔しかったのかw

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:02:12 ID:MPnYQDdQ]
>>729
そんなに激しく運動しないと痩せられないというのは、
正直言って、「おまいどんだけ食ってんのかと」といったところですが
それについてどう思われますか?



731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:03:01 ID:ijLHntl4]
>>727
「ぬるい」というより「意味が無い」と言いたいんだよね。厳しく言えば。初心者なら普通の
ウォーキングの方がよっぽどオススメ。ウォーキングはいいよ。
>>728
充分にダイエットだよ。これぐらいでトレーニングなんて甘い。脳脂肪。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:04:24 ID:ijLHntl4]
>>730
だからこれぐらいで「激しい」ってのが脳脂肪なんだよ。
よっぽどのデブ(0.1d超え)でもないかぎりは普通のダイエット。
何か難しいこと言ってる?

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:04:44 ID:CF1zcQQq]
俺は平泳ぎで泳いでいるが普通にダイエットになるぞ

体重も体脂肪も減ってる

色んなペースがあって 人それぞれなんだから良いじゃないの

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:05:09 ID:4dSg+6Gg]
盛り上がってまいりました

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:07:53 ID:Oa2vUpJu]
>>731
一般にウォーキングよりも水中ウォーキングのほうが消費カロリーが高いとされているのだが、
それでも水中ウォーキングが「意味がない」って根拠は何?って>>714で聞いてるんだけど、
まだ答えがもらえていない。
その根拠が納得できればあんたの説も正しいと思うよ。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:09:38 ID:ijLHntl4]
>>735
だから、水中ウォーキングがどういう動作を示すかだよ。
水の中で普通に歩く=意味無し。
水の中を横向いてカニ歩き=意味無し。リハビリ。
水の抵抗を活かして大股で早歩き=意味あり。

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:12:09 ID:3XwygnhZ]
興奮するな

落ち着け

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:12:35 ID:v9ftS4hS]
みなさんそれを指して水中ウォークっていってるのに
あなたが過剰反応してるんですよ。


次の質問どうぞ。

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:13:24 ID:QrACnexx]
とりあえずこれを見ればいいんじゃない?

水泳による消費カロリー
ttp://muuum.com/calorie/1015.html
水中ウォーキングによる消費カロリー
ttp://muuum.com/calorie/1016.html

おまけ
入浴による消費カロリー
ttp://muuum.com/calorie/1034.html
半身浴による消費カロリー
ttp://muuum.com/calorie/1033.html

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:16:24 ID:Oa2vUpJu]
>>736
水中で普通に歩くだけでも陸上より遥かに難しい。だからただ漫然と歩いているだけでも、
平静時より心拍数が上がると思うんだオレは。運動初心者であればなおさら。
だから何もしないよりは 絶 対 に 効果はある。
そんなのを「効果とは言わん」って言うんならそれはそういう考え方なんだろ。オレとは違うけど。

少なくともココは運動初心者が多い板だというのは理解しといたほうがいいよ。



741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:17:45 ID:FkJDH3ic]
今月からジムに通い始めました。
週3以上のペースで筋トレ、ウォーキング40分から1時間をしています。
154/63/45%だったのが、154/61/35%になりました。
体脂肪は減っているのに体重が減りません。
服のサイズはLL→Mに変わりました。
なぜ体重が減らないのでしょうか?

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:19:15 ID:ijLHntl4]
>>740
水中って陸上よりも重力が無くなるから、そのぶん軽くなることも考慮にいれたほうがいいよ。
月に行ったぐらいの体重になる。

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:19:44 ID:F1hYvXXQ]
>>739
そのサイト、試算の根拠とか見た感じで、信憑性高いと思いますか?

オレはそこはギャグとしてしかリンクしないんだけど。


744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:20:44 ID:ijLHntl4]
>>741
筋肉が増えて、その分体重が増えたんです。良い事なので、体重の数字を気にするんではなくて、
自分の体を気にして下さい。良いダイエットです。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:20:59 ID:v9ftS4hS]
もともとある筋肉をなるべく残してダイエットできており、いいことです。
そのままで続ければ体重も落ちていくでしょう。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:21:32 ID:2Flww5PQ]
流石だな
月に行った事ある奴の意見は鋭いよ

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:24:18 ID:ijLHntl4]
>>746
浮力とか中学校で習うレベルだろうが。ひきこもりだったの?

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:27:06 ID:3S6enjOS]
牛乳飲んでたんじゃないの

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:27:12 ID:F1hYvXXQ]
>>746-747
うーん。
なかなか面白くて大事なテーマの話のはずなんだが。

いちいちそういう煽りっぽい言い方するのはわざとなの?

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:28:11 ID:u1Piz4V5]
>>741
計算上、1ヶ月もしないで除脂肪体重が5kgも増えてる
ということは脂肪が7kgも減ったことになる
まずありえないから、体脂肪率はあまり気にしない方がいいよ



751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:29:05 ID:ijLHntl4]
>>749
自分は普通なんだけど、牛乳でくやしい思いをした方々がわざわざこのスレで煽りをいれてくるんだよね。

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:30:24 ID:HC2hT/8C]
水中に入って動けば 

何もしないよりマシ何じゃないの

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:31:20 ID:Oa2vUpJu]
>>742
しかし歩くという行為は、自分の重さと蹴る力を床に伝えて推進力にしなくちゃいけない。
浮力が働くということは、その重さを床に伝えられないということ。
(どんな人間でも水中を時速10kmで走れないのはこれが理由)
しかも水の抵抗が加わるから、大股じゃなくても歩きにくい。そもそも「漫然と」歩くの自体が難しい。

ついでに言うと、ゆるい平泳ぎ(=かえる泳ぎ?)でも>>740と同じことが言える。
あんたの理論だと効果がゼロなのかも知れないが、ゼロに近いだけでゼロでは絶対にない。

754 名前:バーニン ◆NCUSHCYRI. [2007/08/24(金) 16:31:37 ID:EQH/4vfy]
食べ過ぎて
どーしょーもない
後悔。
せっかく頑張ってたのに
ご飯モリモリ食べ過ぎて

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:32:21 ID:F1hYvXXQ]
運動の習慣がまったくない人の場合
最初は「まずは運動をする習慣を身に付けよう」だけど
運動する習慣がそこそこ身についてきた段階では、
内容ややり方についていろいろ考えた方がいい。

「毎日少しでもいいから歩きましょう。」
「まずは水に入ることからはじめましょう。」

最初はそこからでかまわないんだけど
いつまでもそのレベルに居たんじゃ、たいして先には進まんだろ?






756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:32:28 ID:ijLHntl4]
>>752
極論すればね。

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:33:19 ID:F1hYvXXQ]
あと牛乳とか、他所のスレの話はどうでもいいから。

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:34:15 ID:F1hYvXXQ]
>>756
「何もしないよりマシ」は
果たして運動なのか?ってことだよね。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:34:56 ID:HC2hT/8C]
いろんな意見があるんだし 一方的に否定するのは自己中ってしか見られないんじゃないの

落ち着きましょうよ

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:36:08 ID:MPnYQDdQ]
>>754
大丈夫です。なんならそのまま横になってても大丈夫なぐらいです。
今日のことで過食スイッチを入れず、明日、あさってと普段どおりにしていれば、
すぐに戻りますよ。また頑張りましょう。



761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:37:56 ID:MPnYQDdQ]
付け足しておきます。
食べ過ぎてしまったからと言って、追い詰められるように激しい運動を行うのは
体としては健康に向かっても精神的に大変不健康なので、
ゆったりした気持ちで「ああおいしかった」と言ってやれるぐらいでいてくださいね。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:40:51 ID:Oa2vUpJu]
>>755
ことの発端は>>618で、水中に直接言及したのは>>630みたいだが、
やっていて痩せないということではないらしいから、「10日で3kg痩せたいなら平泳ぎ1時間じゃダメ」
ってことにしかならないね。
そもそも>>630の平泳ぎ1時間がどのくらいの強度なのかわかんないし。

>>756
脳脂肪がその程度を「運動してるのに」って主張するのが我慢ならないみたいだが。

オレはこのスレなら別にいいや、って思ってるが。

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:41:43 ID:HC2hT/8C]
前と違って30分前後かけて食べるようになって体重が落ちだしたなぁ
もちろんカロリーも考えて食べてるし
作ったものや食べるものを日記に付けてるから中休みも入れている
昔は仕事上 15分以内に食べてたけど ゆっくり食べると少しは違うね

764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:42:48 ID:XfrGSI6W]
体重が落ちたのは結構だけど、筋肉も落ちたので
運動しても体脂肪率が減らなくなりました。

そこで、有酸素を毎日ガンガンやり続けると体脂肪率は減る事は減るのですか?
それか下げ止まりっぽいですか?
筋肉付けるにももう少し脂肪落としてからしたいのですが・・・

765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:44:08 ID:F1hYvXXQ]
>>762
ああ、発端はそれか。
「今の君には無理。10日で3キロ痩せるという発想の方を捨てよう」
は回答になってない思ってスルーしたやつだな。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:45:37 ID:ijLHntl4]
>>762
我慢ならないというかそういう考え方してるから太るんだよって感じだね。
プールでもそういうのって正直邪魔臭かったりするし。
どうせ同じ時間を使うなら意味がある運動したほうがいい。意味はゼロじゃないと言った所で、
意味があるとはならない。

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:46:54 ID:MPnYQDdQ]
>>764
下げ止まりかもしれないし、知らず知らず運動がだらけている可能性もあります。
スペックが分からないので、なんともいえません。すいません。

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:48:29 ID:F1hYvXXQ]
>>764
数値データ一切抜きでは難しいテーマなんだけど。
計測値はともかく、実感としても「まだまだ落とせる脂肪は有り余ってる」感じなの?
減量が進めば、やってることが同じままだとたぶん減り具合は落ちてくるし。

あまり計測値ばかりに重きを置かないほうがいいと思うよ。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 16:48:48 ID:MPnYQDdQ]
あと、質問者さんが質問しづらいと思うので議論してる方々はそろそろどこかに移動して頂いてもいいでしょうか?

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:49:13 ID:HC2hT/8C]
俺は一週間で3キロ 二週間で6キロ
4週間で7キロ痩せたよ
少しの食事制限と月に4回程度の平泳ぎと水中ウォーキング

体重と体脂肪が多いから出来たんだろうけど



771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:50:43 ID:F1hYvXXQ]
>>766
オレはあなたの言っていることはよくわかるんだけど
「運動しない子・できない子」にはいささか厳しすぎる意見だと思うし
内容以前に語り口が反感を買いがちな芸風だと思うよ。

わざとかどうかはわらないけど。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:53:50 ID:Oa2vUpJu]
芸風てw

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 16:54:27 ID:ijLHntl4]
>>771
基本的には丁寧なんだけど、煽りレスに対しては煽り返すのが自分の芸風。
自分から煽ることは滅多にしない。

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:00:25 ID:F1hYvXXQ]
>>773
あははは。
オレは基本的には丁寧。煽りにはさらに丁寧。です。

あなたの場合、自分は煽ってるつもりがなくても
受け手が煽られてると感じてしまうことは多いんじゃないかな。

いわゆるあれだ。挑発的な格好の若い女性っていうか。
「ワタシそんなんじゃありません!」みたいな感じか。

いかんな。雑談化してる。

次の質問の方、ご遠慮なくどうぞ。(っつーてもこの空気ではムズカシイか…。

775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:21:43 ID:TCgrJj2w]
では、空気を読まずに失礼します!

少ない量でお腹いっぱいになれたっていうことは、胃が小さくなったと思って大丈夫ですか?

最近、やっと少ない量・カロリーでもお腹がいっぱいになりました
今までは毎日2500kcal近く食べて運動というほどの運動もしなかったため
55キロから63キロへと半年で激太りしたのですが、
1年かけてやっと1500kcalでお腹いっぱいになったし、運動もウオーキングを
1時間〜2時間できる体力になりました。。

それでも体重の増減が半端なくて60〜60キロをいったりきたりしてたのが
レコーデイングダイエットも併用してから2ヶ月でやっとこさの59キロ代になれました

長文でごめんなさい。。質問にことぇてくれると有難いです

776 名前:775 [2007/08/24(金) 17:22:58 ID:TCgrJj2w]
>>775
訂正

60〜60キロをいったりきたり
→60〜63キロの間違いです

777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:24:56 ID:MPnYQDdQ]
>>775
重箱の隅をつつくようなことを言えば、胃が大きくなったから大食い、
胃が小さいから少食ということではないみたいです。
満腹中枢が今の食事量に慣れ、少量でも満足できるようになったのでしょう。
でも言葉のあやとして「胃が小さくなった」という表現でもいいと思います。


778 名前:775 [2007/08/24(金) 17:25:46 ID:TCgrJj2w]
>>777
そうなんですか。レスありがとう!

779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:25:51 ID:MPnYQDdQ]
あと3kg程度は、ちょっと食いすぎた日なら一日で上下したりしますよ、
気になさらないで。

780 名前:775 [2007/08/24(金) 17:27:34 ID:TCgrJj2w]
>>779
マジですか…たかが3キロなんですねorz



781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:31:09 ID:pJkfjMhc]
質問です。
急に大食家になっても体重がほぼ変らないのはなぜでしょうか?
ここ2週間の出来事です。

19歳♀ 157/49

1日の摂取カロリー 3000〜3500cal(以前は2000cal以内)




782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:34:02 ID:MPnYQDdQ]
>>781
逆に、2週間でおもいっきり太ろうというのも体質的な素質が要るものです。
無意識に低カロリーなものを選んで食べているとか、案外消費カロリーが高いとか、
そういう理由もある場合もあります。
そして、これを認めてしまうとゆっくりとしたリバウンド一直線なので否定しておきますが、
「食べても太らない体質になったわけではありません。」

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:36:27 ID:F1hYvXXQ]
>>781
たかだか2週間。
まだ変わってないだけだと思うよ。


784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:37:31 ID:pJkfjMhc]
>>782
そちらのおっしゃる通り、消費カロリーが多くなったのかもしれません。
最近になって歩くようになったので。それと少し身長が伸びた気がします。

「食べても太らないんだぁ!」と大喜びしてたのもつかの間でした><

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:38:26 ID:pJkfjMhc]
>>783
そうですね...1週間後にでも急に増えていたら怖いです!!


786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:38:28 ID:u1Piz4V5]
>>781
ちょうど生理前後の体重減少期に重なったとか

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:38:50 ID:F1hYvXXQ]
>>775
別にわざわざ「胃が小さくなった」とか思わなくても
「少ない量でお腹いっぱいな自分になれた」と思えばいいんじゃないかな。

そもそも胃は伸び縮みするもんだからさ。

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:39:45 ID:MPnYQDdQ]
>>784
歩いて消費するカロリーは何百kcal程度なので、多分このままの食事量ではまずいと思います。
「食べても太らないんだ!」これは目標体重に達した人がみんな思うことで、
ここで気を緩めるか、断続的に気をつけていくかで維持の成功失敗が決まります。

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:40:05 ID:pJkfjMhc]
>>786
ちなみに今月の生理が来ないんです。
遅れる事は今までに無かったのに

790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:40:41 ID:F1hYvXXQ]
>>784
「太りにくい身体になった」とかはギャグのうちはいいですけど
かけらでも本気でそんな事を思うようなら、脳に脂肪が付きはじめてます。



791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:42:06 ID:pJkfjMhc]
>>788
なるほど、言われてみれば歩いたと言っても「せいぜい30分程度」です。
このままいくと大変なので
徐々に減らしていきます。

ただ、身長がまた伸びるのであればこの成長期のような食欲を止めたら
勿体無いのではと思ってしまうのですが

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:43:14 ID:pJkfjMhc]
>>790
そうですか。
本気で喜んでいたのでどうやら浅はかな考えをしてしまったんだと
思います。


793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:43:28 ID:MPnYQDdQ]
>>791
失礼ですがスペックは?

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:44:07 ID:u1Piz4V5]
>>789
なんかその辺に理由がありそうな気も
生理がこなくても生理がきた時のようにむくみが取れて体重減ることあるよ
そのむくみが取れた分と体重増が相殺してるなら1ヵ月後には増えてそう

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:44:12 ID:pJkfjMhc]
>>793

19歳♀ 157/49 です


796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:45:29 ID:pJkfjMhc]
>>794
1ヶ月後が...怖いです。
生理が来ないのでとりあえず夏休み中に病院行って来ます。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:47:07 ID:xGEhtt1A]
>>792
余分なカロリーはちょっとずつ、ちょっとずつ堆積されているよ。
体重増えてないから大丈夫、っていう考えは甘い。

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:47:11 ID:DN8W2mMj]
骨盤は二度寝するとゆるむそうですが、くすりのせいで何度も寝てしまいます。
やはり骨盤は開いているのでしょうか?それと胸でおおきく息を吸うという感覚がわかりません。
胸式呼吸のことかなと思ったのですが「とにかくむねで深呼吸」とかいてあり、わかりません。
わかりにくい質問でごめんなさい。

799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:47:23 ID:MPnYQDdQ]
ああ、書いていましたね。ごめんなさい。
19歳の女性で3000kcalは強い肉体労働でもしてないとやはり多いですね。
身長ですが、1〜2cm伸びた程度でそう言っているならあれは誤差が結構出ますよ。
伸びつづけることはないと思います。
やはり多くても2300kcal程度までがやせも太りもしないギリギリのラインではないかと思います。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:51:35 ID:lwtL9QlP]
正しい腹筋のやり方教えて。息の使い方とか、脚の曲げかたとか知りたい。



801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 17:55:10 ID:Oa2vUpJu]
>骨盤は二度寝するとゆるむ
医学的に根拠があるとは到底思えない。

802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 17:55:37 ID:pJkfjMhc]
>>799
中学・高校までほとんど背が伸びなかったのですが
受験の終わった今春から急に伸びてきたので
つい期待してしまい。

それでは念のため、一度は病院に行ってみます。
皆さんには、懇切丁寧に教えてくださって感謝してます。
それではノ

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 18:02:07 ID:Oa2vUpJu]
>>798
「胸で深呼吸」は、胸式呼吸で合ってるよ。
まずリラックスして立って、両ひじを後ろに引くようにしながら息を吸うと感覚がつかめる。
慣れたらひじを引かなくても深呼吸できるようになると思う。

804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 18:10:58 ID:Oa2vUpJu]
>>800
腹筋というと仰向けに寝て状態起こしが一般的だけど、気をつけないと腰を痛めやすい。
オススメなのはクランチ。

やり方は↓
ttp://www.kanshin.com/keyword/1018350

これだと動き方がわかりにくいのでこちらも参照↓
ttp://homepage2.nifty.com/style1/kaisetsu03-08.html

あとこの辺も参考に↓
ttp://kinntorenikki.fc2web.com/selfweight/index.htm#006

息は、曲げるときに吐いて、戻すときに吸う。戻すときはゆっくりと。

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 18:39:22 ID:oFjmqnZA]
戻すときはゆっくりっていうか、レジスタンストレーニングの全て
の動きはゆっくりね。勢いをつけると狙った筋肉に付加がかからないし
故障の元にもなる。

しかし「腹筋」ってこの板で大人気だな。
基礎代謝の向上や成長ホルモンの分泌や運動時のエネルギー消費
なんかを期待するならもっとデカい筋肉を鍛えた方が良さそうだが。
腹直筋鍛えても相撲取りの腹は引っ込まないしな。

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 18:41:50 ID:lwtL9QlP]
>>804
丁寧にありがとう。帰ったら実践してみる!

807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 19:01:25 ID:Oa2vUpJu]
>>805
「動かしたところは脂肪が落ちる」という妙な神話に捕らわれている人が多いってこと。

808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 19:10:25 ID:F1hYvXXQ]
>>807
ただ「よく動かしているところには脂肪が付きにくい」って話はあるからねぇ。

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 19:28:11 ID:oFjmqnZA]
そういう理由だったのか。参りましたw

810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 20:11:47 ID:syRkcE4t]
ショコってなあに?



811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 20:17:08 ID:F1hYvXXQ]
>>810
踏み台昇降のこと。専用スレがあります。

☆踏み台昇降DEダイエットPart65☆
life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1186031585/

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 20:18:03 ID:mpUbeJSX]
>>808
それは違う。
脂肪の付きやすい部位とそうでない部位があるだけ。

腹は付きやすく落ちにくいってだけ。
落ちにくいというか少し落ちても分かりにくいってかんじだな。
なんせ分厚いからな。

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 22:00:37 ID:FkJDH3ic]
>>744さん
>>750さん
741です。回答ありがとうございます!
数字はあまり気にせず続けることを目標に頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 22:06:26 ID:MWL2Ctsn]
175C 体重73キロで 体脂肪30%なんですが、
この体重でこの体脂肪率って異常ですか?
すごいデブな体重というわけでもないのに、体脂肪率が高い。
なんでですかね?

815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 22:12:30 ID:Oa2vUpJu]
>>814
十分デブだろ。その身長なら標準体重は67kgぐらいだ。
相当運動不足なんじゃない?

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 22:27:49 ID:v/G0ibCY]
内臓脂肪がすごいんだろうね。
ちょっと不思議だけど。
何歳だろ?

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 22:35:46 ID:mpUbeJSX]
>>815
俺も814とほぼ同じスペックだが
デブなんて言われたことないぞ?
体脂肪は15%くらいだけど。



818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 22:57:32 ID:v/G0ibCY]
ウエストサイズとかのデータがないと
わからないよ。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:28:44 ID:oFjmqnZA]
>>817
体脂肪15%くらいで>>814と同じとは言わない。
この国ではな。

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:32:27 ID:28LDxon/]
身長177 体重123 体脂肪29%なんですけど
草野球を初めて半年経ち、見た目は痩せたと思うんですが
体重と体脂肪がまったく変わりません。
筋肉が多すぎると 体脂肪が正常に計れないんですか?



821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 23:44:05 ID:54j3duwv]
朝食べたほうが痩せますか?学生です

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:44:42 ID:v/G0ibCY]
脂肪がつきすぎるとの間違いか?

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:47:22 ID:j+jq8I2/]
>>821
食べ過ぎない、という前提なら
3食食って朝の比重を高くする方がいい

という人達も居る。

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:48:47 ID:j+jq8I2/]
>>820
体重が重すぎると 体脂肪が正常に計れない

てのはあると思うよ。


825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/24(金) 23:49:48 ID:54j3duwv]
でも朝食べるために起きてすぐねっころがってるんですよね(TOT)昼夜だけじゃ太りますかね?

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:51:37 ID:vhORF4TR]
>814
>この体重でこの体脂肪率って異常ですか?
異常とまでは言わないけど、性別関わらず体脂肪率が高すぎのレベル。
おめでとう、肥満です。

>すごいデブな体重というわけでもないのに、体脂肪率が高い。
>なんでですかね?

基準は人それぞれですが、極端なデブ体重ではないですよね。
「何で」と言われればあなたが脂肪を増やし、筋肉を減らすような生活習慣を
営んでいるからではないでしょうか。

例えば無理な食事制限などのやつれダイエットをしていたとか、
運動をほとんどしないとか、
カロリーはそれほど過剰摂取しないけど、栄養バランスは考えないで
脂質や炭水化物ばかりの食事をとっていたとか。
うーん、とりあえず思いつくのはそのくらいかな。


827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/24(金) 23:55:22 ID:j+jq8I2/]
>>825
1食食う食わない以上の生活上の問題がありそうな感じだね。

そんな些細なことはいちいち気にしないか
生活全般をもっと真剣に見直すか
どっちかでいいと思うよ。

828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 00:06:16 ID:Wzp/xchC]
>>814ですが、18の男です。
女性ならまだしも、男性でなんで部活動もやってるのに体脂肪だけはこんなに
あるのかが気になります。ちなみに腹も出てます。
腹だけはなぜかぽっこりでちゃうのですが、体質なのでしょうか?
デブ体質なんですかねぇ?

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 00:10:03 ID:D7R2rfsU]
脂肪吸引や脂肪切除術すれば一気に痩せられる。
治療費15マソくらいでね。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 00:21:40 ID:Cu7uGMnJ]
>>828
いいから筋トレでもしろ豚野郎!



831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 00:25:29 ID:D7R2rfsU]
>>828
相撲部に替わればおk

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 00:25:34 ID:XWc+DYlw]
>>829さん
たった15万で!?
わかりました!
ありがとうございます!!

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 00:33:08 ID:D7R2rfsU]
>>832
ttp://www.shinagawa.com/exp/body/west/index.html

ttp://www.s-b-c.net/charge_list/liposuction.html

部分脂肪吸引料金のご参考に。

脂肪吸引というキーワードでググレば、他の病院も沢山出てくる。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 00:57:29 ID:oFjdDZl0]
170cmの82kgなんですが、最初ってウォーキングの方がいいんですか?

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 01:08:09 ID:kP1qGLtY]
811さんありがとう

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 02:32:38 ID:Ehg4zC/a]
不思議な事に、脂肪吸引で脂肪が減っても、肥満が原因の病気リスクは下がらないんだよね。

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 10:42:11 ID:GOS6fr8c]
>>834
"方が"、って比較対象は?

>>836
血管とかに付いた脂肪とかは吸引できないからね

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 10:42:36 ID:vVjlRCUH]
17歳男子です。
中学に入るまで太っていて、
そのせいか胸が厚くなっているのですが
どうすれば薄くなりますか?

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 10:47:40 ID:VzTkk7RB]
>>834
その体重で運動経験ないなら、ジョギングは関節を痛める可能性が高い。
可能なら水中歩行かせいぜいウォーキングが無難だと思う。
ただし、靴は専門店でフィッティングする勢いでいいもん買わないと
後悔するぜえ。

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 10:57:37 ID:SNvCWMl9]
運動をして脂肪が減っていく時
体のどの部分から減っていきますか?
足からとか、腕からとか。
それとも全体に落ちてきます?



841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 10:58:34 ID:GOS6fr8c]
>>838
鳩胸ってヤツなんで、薄くなりません

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 10:59:52 ID:GOS6fr8c]
>>840
全体

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:06:07 ID:bVzX/N0i]
今日の昼に中華バイキング行く事になってしまいました…。
烏龍茶を沢山飲もうと思っていますが、何か気をつける事ありますか?

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:12:21 ID:kUUyZ+0B]
飲みすぎない事かな?何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

あとは、烏龍茶をたくさん飲んでも
それだけで痩せたり、摂取したカロリーがチャラになる訳じゃない点さえ
理解できていれば問題ないでしょう。

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:21:16 ID:5zicDUS9]
>>843
たまにのことで毎日昼食がそれっつーんじゃないなら
あんまり神経質にならなくてもいいんじゃないかな。

「沢山食って元を取ろう」などと浅ましいことを考えずに
「いろんなものをあれこれ味わおう」と優雅に考えよう。
「バイキングだから満腹になるまで食べないといけない」なんて掟はないよ。

量より質。ガツガツ食うのはびんぼくさいし。
連れが居る食事なら、食事自体を楽しもう。

美味しく味わうには、必要以上に烏龍茶をがばがば飲んだりしないほうがいいと思うよ。


846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:25:54 ID:bVzX/N0i]
>>844>>845
ありがとうございます。
程々に食べて色んなものを楽しみたいと思います!
でも、たまにだから気にしなくてもいいのかもしれませんが…。
どうしても油が気になりますね…。

847 名前:844 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:26:05 ID:kUUyZ+0B]
いや、失礼。
843の文章からは「烏龍茶を沢山飲む際の注意点」を
尋ねているようにしか読めなかったもんだから・・・

本当は「ダイエット中にも関わらず中華バイキングに行くんだけれども
バイキングが原因で今以上に体重を増やしたくないので、
その為に気をつけなければいけない点はありませんか?」
って事を聞きたかったのではないかと推測したけどどうでしょう?

ま、いずれにせよ答えは変わらないんだけど。
烏龍茶沢山飲んだって痩せられないから
食べ過ぎないようにするしかない訳だし。

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:31:43 ID:vOxbLJvj]
そういえば、中国ってとんでもないデブは
あまり存在しないけど何故?
単に貧乏だから?

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:32:14 ID:5zicDUS9]
>>846
そらまあ気になるだろうけどさ。
烏龍茶飲んだからといって油が吸収しにくくなる
なんつーよりも、腹が膨れる分、食う量が減る、程度じゃないかな。

そら計測上は差が出るのかもしれんが、ダイエット的な差まで出るとはちと思えん。

しょせんが気分の問題だから
烏龍茶も量ではなく質でいってみてはどう?そこで黒烏龍だ。

(注:効果の違いの話じゃないよ。気分の問題の話し)

850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 11:35:33 ID:5zicDUS9]
>>848
そうじゃない?単に。

美食の金持ちはデブだろ?(すごい偏見



851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 11:38:52 ID:cFdPfb5u]
>>484
何食っても毒入ってるからじゃね?

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 11:56:43 ID:Ehg4zC/a]
なんだかんだ言っても中国はまだまだ貧乏人多いからね。中流以上はデブも相応にいる。
韓国だってなんだかんだ言ってもデブいるし。

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 12:05:17 ID:YVJfZiH9]
長さ17cm直径2.5cmのウンコは何gでしょうか?

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 12:08:10 ID:WCraWs+Z]
セルライトってリンパマッサージしたら減りますか?

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 12:30:42 ID:YOzLvwFP]
食べる量を控えて、カロリー低めの物をばかり食べて、
運動を全然しない場合と

毎日きつめの運動(水泳1時間とか)して、普通に3食食べる場合と

どっちが、ダイエットに効果的なの?


856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 12:47:35 ID:VzTkk7RB]
>>854
セルライトは美容業界の造語で医学的根拠はありません。
ただの皮下脂肪です。

脂肪を減らしたければ、有酸素運動で消費カロリーを増やし
基礎代謝を下回らない適度な食事制限で各種栄養素を
バランスよくとりつつ、摂取カロリーを減らすのが最善です。
ちなみに全身の皮下脂肪は全身からすこしづつ消費されていきますから
部分痩せもできません。


857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 13:03:11 ID:wcEUbZcj]
よくドカ食いした翌日にがくっと体重と体脂肪が減っていた、という話を聞くけれど
それはどうしてでしょうか?
理由として体脂肪を燃やすだけのエネルギーをとったからだと
いう話もよく聞くのですが、本当なのかずっと気になっています。

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 13:14:16 ID:WMohe6bI]
>>854
セルライトは毎日根気よく押し潰すようにマッサージすると消えます。

発掘あるある大辞典より

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 13:45:46 ID:O4VGmsIa]
>>858
あるある

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 13:49:38 ID:5zicDUS9]
>>857
おれは「よく」なんかは聞かないけど。
単に一時的に水分バランス変わっただけだと思うよ。



861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 13:55:52 ID:E93t69zg]
食事制限をしているので摂取カロリーは絶対減っているはずなのに、
全く痩せません。
どうしてなのでしょうか。


862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 13:57:36 ID:O4VGmsIa]
>>861
www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-34,GGLJ:ja&q=%e5%80%b9%e7%b4%84%e9%81%ba%e4%bc%9d%e5%ad%90

863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:04:20 ID:5zicDUS9]
>>861
痩せるほどは減ってないのかもしれない。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:04:53 ID:5zicDUS9]
>>855
後者に1票。

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 14:10:39 ID:GOS6fr8c]
>>855
単純に体重を減らすのなら、前者

絶食して2ヶ月もすればガリガリだよ
副作用として、死がまっているけどね
うまくするとミイラになれるぞ、ガンバ

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 14:14:49 ID:WCraWs+Z]
回答ありがとうございます。美容寄りの質問でしたね。すみません
>>856
ただの皮下脂肪ってボコボコになるんですね...細い所にもできるし
基本の減量方法で頑張ってみます
>>858
これは実行するか迷う情報ですね☆
軽いマッサージのみ行っていたので試しにやってみます
ありがとうございました。

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 14:21:52 ID:vZ3OLP4c]
今月中に今月の目標体重である58キロまで1キロ減らしたいのですが、断食しかないですか?
ウォーキングしても落ちないし59キロの壁が越えられなくて。。


868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 14:23:42 ID:GOS6fr8c]
>>867
身長くらい書けよw

お前が身長160cmなら何やっても減らせるよ
お前が身長200cmなら減らすのは困難だよ

869 名前:867 [2007/08/25(土) 14:25:09 ID:vZ3OLP4c]
あっ、ごめん。160cmです

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 14:29:07 ID:GOS6fr8c]
>>869
ウォーキングで減らせないなら、運動の強度を上げる
ジョギングにしたら、どう



871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:32:24 ID:YOzLvwFP]
>>865
食べるって書いてるだろ。

872 名前:869 [2007/08/25(土) 14:33:47 ID:vZ3OLP4c]
ジョギングか…喘息もちだから喘息になるのが怖くて

う〜ん、歩く→走る→歩くの繰り返しならなんとか喘息もあまりでなくなりそうだけど、それでも痩せれるのかな?

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:33:51 ID:VzTkk7RB]
>>871
自分でやって比べてみれば?
効果的なダイエットはどちらでもないけどな。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:35:10 ID:YOzLvwFP]
>>873
質問に答えてください。

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:35:23 ID:GOS6fr8c]
>>871
あまりに馬鹿な質問だったんでなw

正解がでたね >>873

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:35:28 ID:VzTkk7RB]
>>872
あと一週間あるじゃん。
すこし炭水化物減らして、ウォーキングの量を増やせば
1kgくらいいくだろう。


877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:36:29 ID:YOzLvwFP]
>>875
ここはくだらない質問スレ

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:38:18 ID:VzTkk7RB]
>>874

答えてるのが見えないかね。
ぐだぐだ言ってる間にどちらでもやってみれ。

>>875
ネーw

879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:38:25 ID:GOS6fr8c]
>>877
馬鹿にはそれなりの答え方がるんだよw

答えは、「どちらも効果的ではない」

Do you understand?

880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:39:22 ID:YOzLvwFP]
>>878-879
自演?



881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:41:50 ID:vOxbLJvj]
自分の部屋に、器具を置いてある人いる?


882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:42:06 ID:2DzgiyEj]
ウォーキングよりもは水泳の方が全身だし
自分にも合うし良いかなって思うんですが、
プールは少し恥ずかしいと言うか、他の人や教える人があまりいないプールってありますか?
ホント、ダイエット専用的にほっといてくれる所…ちなみに都内です。


883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:42:44 ID:VzTkk7RB]
>>881
ステッパーとダンベルならあるお

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:42:51 ID:+xM5VHHr]
体脂肪1kg減て、7000kcal減と言われてるけど
1週間で減らすのかなり難しいんじゃ?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:43:53 ID:VzTkk7RB]
>>882
自分で思うほど他人はあなたを見ていない。
と思うが、普通にフィットネスクラブでいんじゃね?

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:44:19 ID:YOzLvwFP]
ちなみにいうと、>>879の英語は、笑えるw


887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:46:35 ID:2DzgiyEj]
>>885
そうなんだよねっだけど普段人とあまり接してないと
自意識過剰になると言うか…何か恥ずかしくなる。すみませんみたいな。
フィットネスクラブか…。それって、コースのこっちは練習、こっちは自由…みたいなかな?
水中歩行よりかはガンガン泳ぐってのが好きでさ。


888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:46:57 ID:vOxbLJvj]
>>883
さすがに、ランニングマシンとか置いてる人は、いないよね?

ステッパーとダンベルくらいなら、邪魔にならないよね。。
ジョーバとか買ってしまいそうな自分がいる。誰か止めて・・・。

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:57:27 ID:YOzLvwFP]
もっというと、ID:VzTkk7RB=ID:GOS6fr8c
は、俺の質問がどんな意味をもってるかわかってない
間抜けだから
聞くのも無駄。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 14:58:42 ID:VzTkk7RB]
>>886

tell me why u think its funny? pls



891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:00:35 ID:5zicDUS9]
>>855
なんか含みがあるようだが、
マジレスすると短期的に効果が望めそうなのは前者。

「ダイエットに効果的」っては単に体重が減ればいいってこと?

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:00:41 ID:VzTkk7RB]
>>889
妄想乙  lol


893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:01:07 ID:5zicDUS9]
>>889
回答者を試してるだけなの?

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:01:09 ID:ArJ3RpUW]
>890
相手するな。NGIDにぶち込んで放置しろ。

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:02:46 ID:YOzLvwFP]
>>890
Did you speak of sentence in the past sense? or in the present? lol

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:04:06 ID:YOzLvwFP]
運動だけで痩せるの?、それとも食事制限しなければいけないの?
っていうのはダイエットの質問の定番。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:05:22 ID:5zicDUS9]
>>896
で、あなたはその定番の質問の回答がほしいの?

二択なら食事制限で。

以上。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:05:23 ID:VzTkk7RB]
>>894
ラジャ 
調子乗りすぎた
スマソ

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:08:05 ID:5zicDUS9]
実際には、「その人が太る原因を抱えているか否か」。

原因があるのであれば
「単なる運動不足なだけ」か
「食生活に根本的に問題があるか」。

それらによって変わってくるので、
一般論として語るのはかなり難しいんじゃないかと思う。



900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:16:09 ID:Zy/mrO9c]
>>855 デブな俺はどちらも試したけど

短期間で体重体脂肪を落とす結果は前者が良いし
長期的に見てもすぐ慣れるから苦にならず持続しやすい

普通に飯食って運動するのは標準体重の人かちょっと体脂肪が気になる人は良いけど
デブには向かないし長続きしない 太る原因

三番目にあるのが運動を3日に一回程度適当にやって健康的なカロリー制限
今日からこれを始めている



901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 15:36:29 ID:iIi94Uxj]
痩せた人は痩せてからどんぐらいで皮落ちました?落とす方法教えてください

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 15:58:06 ID:5zicDUS9]
>>901
皮は時の流れに任せるしかないんじゃないかな。

新陳代謝を活発にするために、日々活動的な生活を送る、とかかなあ。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 16:01:41 ID:sZ4pCjQk]
食事制限開始してから10日目なのですが、体重が食事制限開始から3日目までに
82キロから80.2と1,8キロ減って。その後ずーーっと80.2を維持している
といった感じなのですが、、、どうすればヤセるんですかね?
食事は基礎代謝分しかとっていないのですが、体が脂肪を貯蓄しやすいモードに
なってしまったのでしょうか?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 16:06:11 ID:OBxhTSBJ]
食事制限しなくては、いけないのですか??
普通に食べてやせる規則正しい食事を取らないとバウンド怖くないですか?
こんなサイトもありますよ↓
www.ms-s.net/w/view.php?uid=45310

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 16:09:25 ID:5zicDUS9]
>>903
その基礎代謝とやらは何の値でどれくらいですか?

なにはともあれ、10日は結果を問えるような期間でもないし
身体のモードがどうとかとかいう期間でもないと思いますよ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 16:32:25 ID:sZ4pCjQk]
>>905
計算したら1860と表示されたので、1800くらいを目安に食事制限しています。
今までの食事量は2800カロリーなので、一日1000キロカロリーほど、食べなくなったのに
なんでするするヤセないのかな?と思っています。

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 16:49:49 ID:5zicDUS9]
>>906
なんの計算ですか?それ。
性別も体格もわかりませんが
なんというか適当ですね。アバウトすぎ。

10日かそこいらでするする痩せるようなダイエットなんかはないと思いますよ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 16:52:15 ID:bkQ2tTT7]
最近お腹が空いたら、
お菓子の代わりにサラダを食べているのですが、太りますか?
ちなみにレタス、トマト、チーズ、中華ゴマドレッシングです

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 16:57:09 ID:5zicDUS9]
>>908
チーズがアウトっぽいかな。

「お腹が空いたらなんか食べる」ではなく
規則正しい食生活のリズムを身に付けたほうがよろしいかと思います。

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 16:57:11 ID:7cAteTk3]
ダイエット始める前は、菓子パン一、二個で満足できたし、マクドナルドにいっても全て食べきれずに残す程でした。
しかし今は、菓子パン五個食べても満足できないし、フードファイター並にハンバーガーを10個以上食べれそうな気がします。
必死に堪えて1800kcal以下に押さえてるのが現状です…
おかしくなってしまったのでしょうか?



911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 16:58:15 ID:y8RuFGpR]
まあたいした事ないんじゃね?
少なくともお菓子よりはマシ


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:00:57 ID:5zicDUS9]
>>910
えっと、新しい質問者の方ですか?
それともID変わった、続きの方?

食事の制限の仕方が適切じゃないのかもしれませんね。

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:05:30 ID:7cAteTk3]
>>912
新参です。
食事制限は、無理はなかったと思います。
夕飯だけ低炭水化物をしてました。
あと、最初の方は1000kcal以下に押さえてました。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 17:05:47 ID:bkQ2tTT7]
やっぱチーズはアウトですよね。
でもお菓子よりはマシかな、と思いおやつ代わりに食べてしまいます。

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 17:08:53 ID:sZ4pCjQk]
ttp://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
ここで計算しました。
おかしいですかね?
後10日でヤセるというのではなく、今まで2800キロカロリー近く食事をとっていたのをヤメ。
約1000減らした1800キロカロリーで押さえ続け10日もたってるのに、3日目以降から体重が減らないのは
なんでだろう?ということなんですよ。
食事量を今までより1000キロカロリー減らしたらもっとスルスルやせるのではないか?と思ってるんですよ。

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 17:25:51 ID:y8RuFGpR]
十日程度で大幅にやせたいなら
絶食して1日3000キロカロリー分運動しろ
そうしたら計算上6キロほど痩せる
これだけ頑張っても短期間ではこの程度ってことだ

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:26:18 ID:5zicDUS9]
>>915
>食事量を今までより1000キロカロリー減らしたらもっとスルスルやせるのではないか?

そんなに単純な話しなら、みんなダイエットで苦労なんかしないと思いますよ。
10日なんて結果を問える期間じゃないですし
単純計算で10000kcalは体脂肪1.4kg相当ですよ。
(実際にはそんな乱暴で単純な計算じゃないですが。)

単に「体重が増えなくなってきてる」だけかもしれませんしね。
なんせその程度で10日でスルスルやせるほどダイエットは単純じゃないってことですよ。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:27:44 ID:5zicDUS9]
>>914
>>909でも書きましたが
お菓子だからだめ、野菜だからオッケーとかいう話しではなく
間食という習慣そのものをなくすよう考えたほうが
ダイエット的にはよいのではないか?というお話しです。

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 17:32:24 ID:Vn1b13tB]
人間は機械じゃないからね。
毎日ジムいって3時間のウォーキングやったって
スルスルなんて減らない。

甘いね。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:35:36 ID:SEQNlVUk]
初めまして。がいしゅつだったらすみません。

カップ麺などに表記されているカロリーはつゆの分も入ってあのカロリーなのでしょうか?




921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 17:40:40 ID:RR6Lg+qx]
>>918
亀ですみませんが、間食について少々疑問です。
同じ摂取カロリーなら、3食より多くに分けて食べた方がカロリー消化の効率としては良いという話もありますけど、
例えば間食にスルメとか低カロリー高タンパクな物を摂ると良いのかなと思ってるのですがどうでしょう?

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:41:22 ID:cUaHTtED]
はいそうです。

でもカロリー計算するとき、「じゃあ汁の分は減らして(^ω^)」なんて甘いことは考えない方がいいですよ。
と念のために。



923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:44:41 ID:cUaHTtED]
あ、>922は>920さんへ。

>921さん
食事の回数を増やせるなら、「間食」ではなく「食事」の回数を増やすのがよいです。
どう表現するかレベルかもしれないんで、微妙なんですが、
意識の持ち方の違いが汲みとれると、>918さんの答えの意味合いも理解できるかなと。

栄養バランスをとろうと意識するのはよいと思います。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:47:29 ID:ttd8I3D1]
>>910
摂食障害の1歩手前だと思います。
ダイエットによりストレスを受け、一時的に食べ物を無性に欲するのだと。
僕自身、1日1500kcal以内の極度の食事制限で摂食障害(過食症)になり5年目です。
なかなか治りません。1日7000kcalも食ってます。体重は安定してますが。
そうならないうちに、ただちにダイエットをやめてください。
僕のように一生苦しむことになりますよ。
ハンバーガー10個とまではいかなくても、好きな物を好きなだけ食ってください。
今なら遅くありません。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:56:35 ID:5zicDUS9]
>>921
悪いけど「間食という習慣をどうにか肯定しようとしている」ようにしか見えない。
「カロリー消化の効率」とか意味不明だし。

「極端に空腹の状態を作らない」ようにするために、食事の回数を増やすという考え方はあるけど
一日中家に居る人とかじゃない限り、実際にやるのは難しいし
回数の多い食事をきっちり管理するのも難しい。

能書きがどうのよりも
「3食きちんと食べて間食しない」という食生活の方が
実現しやすいし、ダイエット的にも望ましいと思うよ。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 17:57:36 ID:Vn1b13tB]
効率的に考えたら間食しないほうがいいけど、
私はソフトクリームが大好きでそれをやめることはストレスになるので、
ダイエット中でも食べますよ。
我慢したあとの反動がこわいから。

そのぶん消費カロリー増やしてコントロールしますが。
どっかで飴とムチを調節しないとダイエット続かないです。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 17:57:53 ID:5zicDUS9]
>>920
そのとおり。
ただカロリーの大半は麺が占めているので
スープのカロリーなんてたいしたことはない。

ただ、スープを飲み干さない、というのは
カロリー的にというよりも、
ナトリウム=塩分の取りすぎ対策としては有効だよ。

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:01:08 ID:5zicDUS9]
>>926
それもわかるんだけどさ。
「加減がわかって調整できる」のは、ダイエッター中級者のレベルだと思う。

最初のうちはビシっときびしくやらないと、
性格によっては結局あまやかすばっかりになっちゃいがち。

だからといっていきなり極端なカロリー制限は賛成できんけど
少なくとも最初は「おやつ・間食禁止」からスタートしたほうがいいと思う。
あまやかすならまだ食事に対して、で。

まーこれはオレの意見ね。


929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:03:10 ID:5zicDUS9]
>>927
ちなみに以前オレは
塩分カット狙って、カップめんの線をはるかに越えてお湯入れて薄味にしてた。

でも、飲み干したら摂取している塩分は変わらないんだ
と気づくのにはしばらくかかったけど(あははは

今はその味にもなれたので粉スープを少し残してるよ。




930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 18:08:07 ID:Vn1b13tB]
>>928

そうだね。最初はそうかも。

それに運動が習慣化してないとね。



931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:14:23 ID:5zicDUS9]
ちなみにオレの場合、ダイエットでまず最初に手をつけたのは
「間食全面禁止」と「清涼飲料水禁止」。

そのうち慣れてきたら、別に間食とかはどうでもよくなってきたので
会社とかでは他人との付き合いでほどほどに頂くようになった。

加減がわからない間は「一度でも禁を破るとそれで全てがだめになる…」みたいな恐怖感があったんだよね。
今では別にそんなんもないし、あほみたいに食ったりもしなくなったので
昼間については適当に間食もする。


ただし日が沈んでからは一切だめ。が俺ルール。
これからどんどん間食に厳しいシーズンになるわけだ。

932 名前:>>901 [2007/08/25(土) 18:27:53 ID:C2FXCutk]
時の流れでマヂ落ちますかね?85〜70キロまで3ヶ月で落としたのがミスですかね?ちなみに死ぬほど運動と軽い食事制限でちゃんと痩せたんですが…皮時の流れで大丈夫かな…ちなみに176センチです

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:32:03 ID:5zicDUS9]
>>932
脂肪は具ですが皮その周りのは組織ですよ。
新陳代謝以外の経路で落ちることはないと思いませんか?

脂肪は落ちやすい。
人は太るほうには容易に適応するけど
痩せるほうには簡単に適応しない。

何キロからそこまで落としたかわかんないけどさ。

ちなみに本体の人がデブ時代の服を全て捨ててしまわない間は
皮も「また蓄えることに備えて残っちゃってる」と思わない?

皮が余っている間ってのは
あなたの身体自身がまだその状態を本物じゃない、マグレだ。
そのうちまた太るに違いない。って思ってるってことだと思う。

時間をかけて「もう大丈夫なんだよ」と身体にわからせるしかないんじゃないかな。

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 18:39:41 ID:BcJureuz]
>>931
わたしも。18時以降は食べないようにしてるっていうか
朝と昼をちゃんと栄養価のあるものを食べてれば
18時以降は自分はなぜかお腹がすかない身体っていうのがわかってきたw

ダイエットやりはじめると自分の身体がどういう食事回数・量で大丈夫なのかが分かるもんなんだね
それは人によって違うから、自分に合った方法を模索しながらやっていくのが良いんじゃないかなぁと思ってる

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:45:57 ID:5zicDUS9]
>>934
「自分の身体のことがいろいろわかってくる」というのは
ダイエットのひとつの境地というかなんというか。

わかるようになるんだよね。うまく言えないけど。

「宴会の翌日、一気に2キロとか増えてても大丈夫」とか
「ああ、なんか糖質足りないっぽいかな」とか
自分の身体のことが、いろいろ自分でわかってくる。

ような気がする。

激しく気のせいor思い上がりor勘違いの可能性も大きいが。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 18:46:18 ID:RQvyV/VF]
ジョギングとかして汗流しても、すぐ水分補給したら意味ないのですか?
汗流して、水分を補給しない=ダイエットですか?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:49:17 ID:EN7oxAdJ]
>>936
水分補給しないと脱水症状起こすよ。
汗を流して水分補給しないっつーのはダイエットじゃない。

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:51:08 ID:5zicDUS9]
>>936
> 汗流して、水分を補給しない=ダイエットですか?

違うと思います。

汗で出た分の水分+ミネラルを補給し
汗では体重を落とさないのが本当のダイエットだと思います。


939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 18:53:53 ID:5zicDUS9]
こっちもそろそろ新スレかな。
ケンタさんはおでかけかしらん。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 18:54:07 ID:OBxhTSBJ]
>>937
そうそうそとうり食事制限とか断食じみたダイエットは流行らない
たしかに食べずに運動すれば痩せたように思うけど、次の食事のときに胃が危機感を、
感じて必要以上に栄養を補給するこれがリバウンドだったらこれ↓
www.ms-s.net/m/login.php?name=ta0d&pwd=8203



941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 19:11:10 ID:u/ouRp5k]
新陳代謝とやらは水と筋トレ以外にどうしたらよくなったり上がったりしますか?

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 19:45:05 ID:qLARwzl1]
>>941
>>902

運動でもしようよ、ってことだ。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 20:11:48 ID:XxmRhV6j]
毎朝ラジオ体操(第一も第二も)を真剣にやったら、結構運動になりませんかね?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 20:25:01 ID:g0V/9brx]
>>942ビリー
キントレ1時間
ウォーキング1時間を週6でしてますが足りませんか?

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 20:45:44 ID:TiluCX2+]
いちにち一食ってやせれるかな(どきどき) (*´エ`*)、

むりかな。

食べるものによりますかね?

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 21:01:14 ID:74k/t8jk]
>>945
やせるんだろうけど、それはアフリカの子供が食糧難で痩せるのと同じ。
常に飢餓感に襲われるよ。食べるもの云々以前。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 21:04:44 ID:8LXDWbzn]
やせるとおもうよー
リバ必至だろうけどね。


948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 21:09:15 ID:V/V9zEgd]
バジルシート入りキャンディはほんとおなかすかなくなりますか?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 21:10:39 ID:QLn6VjKZ]
仕事が忙しくて一食食べるのがやっと、食べる時間があったら
眠りたい、みたいな生活なら痩せる。
暇で太っちゃったから痩せてみようかなーみたいな人だと、
食事減らした分ごろごろするだけになって、活動量が激減することが
多いから、結局痩せない。食べる分ととんとんの生活になっておしまい。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 21:17:21 ID:vE3JYXRE]
>>948
普通の飴にゴマ粒入ったようなもんだった
ドラッグストアで買ったやつ



951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 21:18:34 ID:GOS6fr8c]
一日一食6000Kcal、後はぐだぐだごろごろ
だったら、激太りするだろうなw

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 21:54:56 ID:5DAHdkik]
ダイエットはじめて、有酸素と食事制限で
5キロくらい落としてほぼ目標体重だけど
これからはリバウンド防止のために筋トレもしなきゃいけない
有酸素もサボれない、食事も制限を続けつつ、
蛋白質をとらなきゃいけない

無間地獄感があるのですが、上級者の方は精神的に
どのような対処をされていますか?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 22:01:02 ID:GOS6fr8c]
>>952
週三回くらいのジョギング、暴飲暴食を慎む
これだけで体重維持はできるよ

極端な食事制限をした場合は、リバウンド必至だけどねw

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:09:21 ID:VpUmkDzl]





           ふ く し の 走 り 







955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:13:57 ID:W2aCXMEK]
揚げ物の吸収率を教えてください

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:15:36 ID:GJa0AcrT]




  絹 川 は 走 る 前 か ら 泣 い て た 







957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:21:04 ID:GJa0AcrT]


 


     走 る 前 か ら 金 メ ダ ル 気 分 で 号 泣 絹 川 愛 





958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/08/25(土) 22:23:18 ID:5DAHdkik]
>>953
なるほどありがとうございます

これまではジムで、有酸素マシンに表示される
消費カロリー数で1日600kcal分の運動(大体1時間)と
やはりジムのちょっと高級な体重計で出てくる
基礎代謝約1600kcal+100kcalで、手帳に食べたもののカロリーを
記しながら暮らしていました
ただし運動は平日のみで、週に4日くらいです

もともとダイエットの動機が医者に脅されたためなので
できればせめて大嫌いな運動だけでも卒業したいのです
上のような感じなんですが、リバの可能性はどう思われますか?
重ね重ね恐縮ですが、よろしければご教授ください

ちなみにオサーンなので、いまさら服とかデートとかの
動機付けは一切不可能ですwww

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:27:10 ID:sSSY4kS3]
二番目の余裕ある黒人色気ある走り方だな

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:29:13 ID:sSSY4kS3]
はやw



961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:30:47 ID:sSSY4kS3]
福士は顔も動きもうんこだなw

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/08/25(土) 22:52:13 ID:NDHsfuiN]
最低息をするのに困らないぐらいの強さでお腹をへこませるのは、
1分でどのぐらいの消費カロリーになるでしょうか?






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<275KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef