- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/07(木) 11:41:11 ID:CbCdFqQG]
- 引き続きスポーツジムを利用したダイエットについて情報交換を行いましょう。
罵りあいや不毛なやり取りはやめましょう。 よくある質問及びテンプレは>>2-4に。 前スレ 【有酸素】スポーツジムでダイエットPart5【筋トレ】 life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1178704305/
- 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/07(木) 11:41:26 ID:CbCdFqQG]
- Q.ジムってどれくらいの頻度で、どれくらいの運動すればいいの?
A.自分のインストラクターに聞くのが一番正しい回答がでるぞ。 あえていうなら、自分が負担にならない程度の頻度で、 翌日疲れが残らない程度の運動量で。 ウォーミングアップ→ストレッチ(軽め)→無酸素→有酸素→クールダウン→ストレッチ(入念) が一般的 Q.酸素運動と無酸素運動(筋トレ)、どっちをやった方がいいの? A.有酸素運動…脂肪を燃やす=今、体に着いている余分な脂肪を落とす 無酸素運動(筋トレ)…基礎代謝を増やす=これから余計な脂肪がつかない体になる どっちも大事。 あと、ストレッチは毎回忘れずに。 体を柔らかくすることは、けがの防止になり、筋肉もつきやすくなる また、老廃棄物などが体から出て行きやすい。 Q.筋トレって毎日した方がいいの? A.腹筋以外は筋肉を休める日を作らないと、筋トレした結果が出ない 毎日違う部位を筋トレすると○ 同じ箇所を筋トレする人は一週間に一度くらい休め Q.筋トレしたら、筋肉ムキムキになりますよね。それはヤダ。筋肉は重いし。 A.ダイエット板にくる体型の椰子が、ちょっと筋トレしたくらいで ムキムキの筋肉はつかない。んなことは、半年以上がんばってから考えろ Q.効果がないんですが。 A.○BMI値が25未満の椰子は、効果は三ヶ月ごと信じてがんばれ ○BMI値が25以上の椰子は、運動量と食事量を見直せ ・ジム行ってるのを免罪符に、今まで以上に食べていたら、そりゃ痩せない ・食事は極端に減らす必要はないが、今までの0.8〜0.9倍あたりにセーブせよ ジムに行ってない日も何らかの運動をするのが大事。 Q.運動前に脂肪燃焼を助ける物を飲んだ方がいい? A.ブラックコーヒーなどカフェインを取得してからの運動がより効果的。 その他脂肪を燃やすタイプのスポーツドリンクはおk ポカ○スエット等のスポーツドリンクの一部には高i飲料があるので選択には要注意
- 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/07(木) 11:41:40 ID:CbCdFqQG]
- <テンプレ>
●年齢: 性別: ●期間: ●身長: ●体重の変化: ●体脂肪率の変化: ●通ジム頻度: ●ジムでの時間: ●ジムで主にやったこと: ●ジム以外でやっていたこと:
- 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/07(木) 11:42:24 ID:CbCdFqQG]
- 役に立ちそうなサイト一覧
筋トレ基礎知識 kinntorenikki.fc2web.com/nyu-mon/ weighttrainingfaq.com/wiki/ training-navi.com/ 筋トレ初心者向けQ&Aとリンク集 members.jcom.home.ne.jp/bokeboke4/Training/ ダイエットに関する正しい知識 homepage2.nifty.com/luke_apostle/manual.html 有酸素運動に関する基礎知識 www.yuusanso.com/ ストレッチの基礎 carebody.gozaru.jp/mai1.html トレ後ストレッチ(トレ後の1つのメニューとして参考にでも) www.xfit.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=18 自重トレやストレッチの動画 www.ietore.co.jp/funky/ パーソナルトレーナーによる質疑応答 www.123pt.com/123kaitou-0.htm 東大教授にしてボディビル優勝経験をもつ人のコラム kentai.co.jp/column/ishii.html 理論をとことん勉強したい人はどうぞ hobab.fc2web.com/ www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/index.htm 女の子の日の話はここで 【生理前】ダイエット・2日目【生理中】 life8.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1181116691/
- 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/07(木) 13:00:32 ID:TDp1p3xR]
- >>1 乙
昨日フィンスイムしたら今ふくらはぎ激痛 orz ← ってできない。
- 6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/07(木) 13:11:48 ID:ud/u8MMy]
- >>1 乙です
私はフィン使うとスネとモモ裏に来る。 今激痛は背筋。
- 7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/07(木) 15:53:15 ID:d3dCJtK9]
- 前スレ>>989です。
朝は6〜9時の間に家を出て、帰宅は9時半〜11時になる為、家で運動するのは難しいです。 というか家で運動できるような精神力があれば、ピザにはならなかったと思います。 携帯からで読みづらいと思いますが、どなたかアドバイスお待ちしております。
- 8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/07(木) 16:09:08 ID:taIIJLsq]
- >>7
一応転載。 >35才♀160p51s28%です。 >5月の半ばから週1でジムに通ってます。 >チェストプレス・シーテッドロウ・レッグプレス・クランチを一番軽い負荷で10セット×2 >エアロバイク+トレッドミルORクロストレーナーを45〜60分というメニューです。 >ここを読んだら週1じゃダメみたいなので、仕事の後にも通おうと思ったのですが、 >運動できるのは1時間くらいしかありません。どういうメニューが良いでしょうか? >又、↑に書いたメニューは休日に行っているのですが、少ないでしょうか? >目標は体重・体脂肪減少、二の腕とお腹の引き締めです。胸は小さくしたくありません。 >アドバイスよろしくお願いします。 10セット×2は10回ワンセット×2の間違いだよね? どちらにしても筋肥大には役に立たないね。有酸素運動の効率を高める程度だな。 引き締めたいならもう少し負荷を上げないと。 会社帰りに1時間しかないんなら、ウォームアップ・ストレッチ・有酸素運動・ストレッチ、でいいんじゃないかな。 それで毎日続くのなら1ヶ月で体脂肪1〜2%は落ちそう。 胸を落とさない、ってのは部分痩せができないのと同じで無理だと思うが。 胸を固定しておくと落ちにくいというのは聞いたことがある。気休めかもしれないけどね。
- 9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/07(木) 16:12:38 ID:AGZoQ2zX]
- ジムで、ってこのスレの趣旨からは外れちゃうけどさ、
10分ほど腕立て腹筋スクワットやる時間くらいはあるんじゃない? 1時間だけジムに行くとしたら、うーん。。。。。 着替えやストレッチの時間を含めると、有酸素やりこむのがいいかな サーキットトレーニングみたいに、有酸素と筋トレを交互に取り入れて いくのもいいかもしれない ただ、あんまり無理してジム通っても、気持ちが切れちゃうことも あるかもしれないし、そもそも生活習慣と考え方を徐々に改めて いかないと脱ピザは難しいと思うよ。できることからこつこつと
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/07(木) 16:17:57 ID:1LEs608n]
- >>7
前提としてジムは週2は必要ですがあえて言うなら食事も制限する必要があると思います。 基本としてジムではベンチプレス、ラットプルダウン、ローイングで 上半身メインの筋トレを怪我のないよう気をつけながら高強度でやって有酸素を一時間。 2〜3日後(筋肉を酸性にする必要があるため)に自宅で自重で腕立て伏せやクランチをやり、 有酸素は基本は毎日40分程取り入れる。 食事としては朝はおにぎりや納豆巻き1個にプロテイン、昼は普通に食って夜はプロテインのみ。 野菜はいくらでも食べていいが油を使わない物がベター。 プロテインはわりと食欲失せるからたくさん飲んだ方がいいが筋トレしないと効果なし。 疲れてても一日一カ所(腕、腹、背中、胸、足)はやった方がいいです。 手軽なのはスクワットを限界のキツさで4セットとクランチを毎日やるといいかな。 正直、年齢的に代謝が落ちてきてるはずだから野菜メインの食事で怪我しない様にがんばれ
- 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/07(木) 18:17:39 ID:ud/u8MMy]
- >>7
それだけ時間がない中、運動して痩せようという意志があるだけ偉いよ。 私なら諦めてピザ街道まっしぐらだw オパーイですがジョギング、ハイインパクトエアロなどゆれるのは必要以上に減るみたいよ。 スポブラも良いのを確保しましょ。大胸筋を鍛えるのも引き上げ、土台作りに良いらしいです。 体脂肪に比例して減る分は仕方ない。遺伝と思って諦めてるさorz 運動していなくてそのスペックだと恐らく食べ過ぎてはいないはずだけど、 既出もあるように栄養には気をつけて。せっかくの筋トレが無駄になる。 有酸素をはじめるならビタミン・ミネラルも。汗で流れてしまいます。運動しなくても大概不足してるから。 コントレックスのような硬水やタブレットを利用して。ジムで計測したら私はそれで不足→正常になったよ。 痩せてもお肌カサカサ顔色どんよりなんて嫌でしょ?プロテイン取るならこれらが含まれているものがあるよ。 カルシウムも脂肪吸収を阻害してくれる。これも不足しがちな栄養素。 美しく痩せよう♪
- 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/07(木) 23:15:45 ID:81CINsqS]
- 前スレ978です。レス下さったみなさま、ありがとうございます。
やっぱり食べ過ぎですね。 1300kcalというのは(自分的に)キツイので、1500〜1600あたりをメドに減らしてみます。 トレッドミルの時間を延ばすのがいいことは分かってるんですが、 実は1回30分までと制限されているので、夜間や土日などでは難しいのです。 強度は低くなりますが、エアロバイク(こっちは台数が多いので制限なし)を併用して、有酸素多め で続けて行こうと思います。 筋トレの目的は主に引き締めです。もちろん、代謝が多くなったら…という願いはありますが。 以前は運動をしないで、食事制限だけでやってたのですが、筋トレを始めたら、二の腕などが目に見えてひきしまりました。 これからもゆっくり頑張って行きたいと思います。ありがとうございました。
- 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 00:21:19 ID:ismWFDe5]
- >>7
ダイエット目的で1時間しか時間が取れないっていうのならエアロバイクがいいと思う。 エアロバイクなら軽い負荷から始めればアップも省略出来ちゃうし。 もしやる気はあれば筋トレに10分間時間を割けるといいけどこれはよほど本気でやらないと意味無いからお勧めしません。 痩せてから考えればいいんじゃない?
- 14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 00:29:32 ID:BE1/jXQA]
- ここ半年プールのみで絞ってきたけど、今日数年ぶりに筋トレやってみた。
ちなみに♂30後半 167cm 66.3kg 17.7% 久々なので体幹だけにして以下のメニュー チェストプレス 40kg*12回 3セット レッグプレス 110kg*12回 3セット ラットプルダウン 40kg*12回 3セット とりあえず、胸は動かしたくないくらい疲れた。 背中は前スレにも出てたけどどうにも追い込みにくいですね。 脚は全く足りない。もう20kgくらい増やそう。 しかし筋トレの後有酸素なんてよくできるね。俺には無理。 >>7 1時間で筋トレと有酸素やるのは無理だからどちらかに絞りましょう。 筋トレならメニュー絞って負荷上げれば30分で終わりますよ。 あとは通勤で歩くor自転車使うとかはいかが。
- 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 00:55:19 ID:8dSOcwH4]
- 26歳♂ 174 73 脂肪18%
最近腹周りが気になるんでジムに週4〜5行ってます。 内容は ストレッチ、ランニング8キロ 筋トレ:腹筋鍛えるの、背筋鍛えるの、レッグカール、チェストプレス、前足上げるやつを15×3セットやってますが トレーナーを信じて筋肉が標準以上あるからユウ酸素ばかりではなく少しの筋トレもしたがいいと言われてますが 大丈夫でしょうか?
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 01:37:30 ID:+qEw7r5S]
- >>15
脂肪が落ちなきゃ腹だけへこまないよ。順調に体脂肪落ちてますか? ランニングは心拍数高すぎると逆に燃焼効率が下がります。 あとそのトレーナーについて筋トレはちゃんと限界までやってるんかゴルアw と言われそうな予感・・・
- 17 名前:7 [2007/06/08(金) 02:01:12 ID:0fM1MmMI]
- >>8
転載までして下さいまして、ありがとうございます。10回×2セットの間違いでした。 休日にやる筋トレはもう少し負荷を上げたいと思います。 >>9 そうですね。ジムに行かない日は腹筋でもしてみようと思います。 無理をしてジム通いが続かなくならないように、気をつけます。 生活習慣も考えて見ます。ありがとうございました。 >>10 食生活までアドバイスして下さいまして、ありがとうございます。 肉好きなので野菜を取るように心がけ、プロテインも上手に取り入れます。 >>11 女性の方ですか?ありがとうございます。 胸がゆれて不快なため、ワコ○ルのスポブラを買ったとこでした。 こんな本格的なの付けていいのかな?と思ったので、レス読んでほっとしました。 ゆれないとトレッドミルで走っても、気が散らなくて良かったです。 栄養についてもありがとうございました。 >>13 ありがとうございます。エアロバイク好きなので、ちょうど良かったです。 >>14 ジムに行かない日は地下鉄を使わず、一駅歩こうと思います。ありがとうございました。 皆様ありがとうございました。おかげで今日ジムに行って来れました。 何をしていいか分からないままだと、土壇場で行かなかったかもしれないので、 レス本当に嬉しかったです。 今日はストレッチ→クランチ15回×2→エアロバイク30分・トレッドミル15分→ストレッチと 少し長くなってしまい、髪が湿ったまま帰って来てしまいました。 有酸素中心で、無理しないように頑張ります。 明日も残業にならなければ行ってきます。本当にありがとうございました。
- 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 02:11:42 ID:TGZl5Hth]
- 無酸素(筋トレ)後、有酸素のほうが効果的、とあるけど。
私も>>14さんと同じく絶対無理!クロストレーナー30分もたない。 なのでいつも先にクロストレーナー心拍数130-150で60-80分後、 各種筋トレを20回×3、すべて1分のインターバル置くぐらいで40分程度してる。週4日ぐらい。 別にコレでもいいんだよね? それから現在、プロテインや栄養補助食品等とってないんですが、必須? 食事はズバリ、米パンなどの炭水化物や穀物類、肉魚卵に偏ってます!1800カロリーぐらいかな… 一応自分で作ってるけど、コンビニのトンカツ弁当の内容、菓子パンあたりと変わりません。 一日二個の卵程度じゃたんぱく質なんてまったく取れてない? 無知でスイマセン、効率的な補助食品のとり方教えてください。 あとトレ中頻繁にただの水を飲むのですがおk?約1?です。
- 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 02:57:10 ID:DvpggFFf]
- 脂肪燃焼という観点から見た場合、筋トレを先に
やった方が効率が良いというだけで、先に筋トレやったんじゃ 有酸素が続かないんじゃ意味ないから、続けられる方で充分。 プロテインは、ただのタンパク質サプリメントなので、普段の 食事でタンパク質が足りない人であれば、スポーツをやらない 高齢者でもとる意味はある。ビタミン、ミネラル等のサプリと同じ。 食事で不足している栄養分を補うもの。 強度の高い運動をしていると、たくさんタンパク質が必要になるが 食品からとろうとするとどうしても脂肪もとりすぎてしまいがちなので プロテインが便利。トレーニング後に手軽にとれるというのもメリットだよね 肉魚をよく食べていて、筋トレもかなりの強度でやっている というのでもない限り、特にプロテインをとる必要はないんじゃないかな むしろ炭水化物と油脂類は現代人は普通の食生活をしている限り とりすぎている傾向にあるので、炭水化物・脂質・タンパク質の比率を 見直し、大豆を含む野菜や乳製品をとるなど、全体的に食生活の 見直しをするとぐっと食習慣は改善されると思う。特に自炊してるのは 大きなメリット。まずはどんな栄養がどのくらい必要なのか、 農水省だか厚労省だかで推奨してるのがあると思うし、ぐーぐる先生 にきけばいろいろ教えてくれると思うので、食生活も健康に。
- 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 03:06:31 ID:+qEw7r5S]
- >>18
栄養とカロリーが計算できるサイトを利用して 一日に取った食事を入力すると分かるよ。 ↓は貴方のスペックに合った栄養素が示されます。 ここの必要摂取カロリーは多めに算出される気がするので、-500kcalでもいんじゃない?と思います。 www.miwa-mi.com/cgi-bin/project/calorie/cgi/start.cgi そもそも気をつけていないとナトリウム、脂質、炭水化物が多く、ビタミン・ミネラルは毎日不足ぎみになる。 肉魚卵好きだったらタンパク質は足りてるかな。 効率的なのはプロテインやビタミン・ミネラルタブだけど、食事は基本だからまずは食事見直しで 補助食品はあくまで補助なので上手く利用して。 こだわれば有酸素前は糖質取らず、筋トレにはBCCAとか・・・それはまた今度。誰かよろしく。 夜中にクッキー食べちゃったよ。 おやすみ〜
- 21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 07:27:11 ID:lGOZYjdI]
- つーかさ、皆その程度の強度で筋トレだと思ってる?それぐらいなら、プロテインなんか要らないし、有酸素に支障は出ないだろ。
- 22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 08:48:43 ID:HnoLh44j]
- >>21
その程度 それぐらい 何をさしてるのやらww 俺はすごいんだぜと自慢しにきたのかな?w
- 23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 10:47:38 ID:px5fYL1i]
- その程度って自分のことなんだろ
- 24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 10:53:24 ID:HnoLh44j]
- 定期的にウエイトトレ板から痛いのが流れてくるな
自称ビルダー君が一番笑えたが
- 25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 11:19:58 ID:IJSDg0eu]
- >>18
その強度でそれだけの時間有酸素運動するとなると筋トレの後じゃきついよねえ。 でも逆にそれだけの有酸素の後に出来る筋トレ、少なくとも筋トレ→有酸素より楽と感じる その内容の筋トレだと持久力アップ以外の効果は薄いかもね。 まあそのあたりは人それぞれ目標が違うのでどちらが良い悪いじゃないけど。 まあ少なくともサプリの類は不要だとは思います。 っていうかダイエット目的、減量目的の人はなるべく食事でタンパク質摂った方がいいと思うよ。 余計なお世話かも知れんけど。
- 26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 11:49:32 ID:WSDTQepV]
- >>18
20回上がる程度の強度で20回×3やっちゃうから疲れて有酸素に影響が出るんじゃない? ギリギリ10回の強度×3のほうが回復が早いんじゃないかと思う。時間も短くて済むし。
- 27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 12:05:14 ID:M0gu2Amx]
- >>21の言ってることはあながち間違っちゃいないだろ
まあ書き方はアレだが・・・ 20回×3が筋トレ効果がに得られないのは確か >>22-24みたいな煽りの方が痛いよ
- 28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 12:25:01 ID:Ysy4OW2X]
- はじめまして。
身長:150cm 体重:44kg 体脂肪率23.5% の23歳♀です。 ジムに通いはじめて2ヶ月になります。 主に減量目的ではじめました。 メニューは週2〜3 ・有酸素を1.5hくらい(時速6kmでウォーキングと時速9kmでジョグ) ・筋トレ(置いてあるマシン一通り)を軽めの負荷で30回ずつ。 ・ストレッチ です。 ちなみにまだ体重も体脂肪も大して減ってません。 このまま続けていれば夏くらいには結果がでるのでしょうか? 変化がなさすぎて最近不安です。。 長文&携帯からすいません。アドバイスお願いします。
- 29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 12:38:24 ID:M0gu2Amx]
- >>28
BMI19.6からさらに減量って・・・胸なくなるんじゃない 数字はともかく見た目がたるんでるのかね 筋肉をつけて引き締めの方向で行ったらどうだろう 筋トレの負荷をもっと上げて10回×3セットとかね
- 30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 13:49:42 ID:+qEw7r5S]
- >>27
そおか?支障出るし、おそらく細く引き締めたかったんだとおも。 ちなみに1kgのダンベルで筋肉痛になりますが何か?
- 31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 14:42:29 ID:IJSDg0eu]
- >>30
軽い(その人にとってという意味ね)負荷を使うと筋肉の中で遅筋繊維っていうのが多く使われます。 遅筋繊維は持久力が高く肥大しにくいって性質がある。 なので軽い負荷での筋トレは持久力アップはするけど見た目の変化はあまりないです。 引き締めるとはよく言うけれど筋肉について言えば筋トレして細くなる事は原則あり得ないのだから 遅筋ターゲットの筋トレは見た目にはほとんど反映しないと言っていいと思う。
- 32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 14:56:15 ID:OgXDz7TW]
- >>28
スペックとしてはちょうどいいくらいの体だと思う。引き締めたいならプロテイン二週間取り入れれば夏に間に合うかな
- 33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 16:10:37 ID:+qEw7r5S]
- >>31
太くしたくない、どうせ付くなら細い筋肉がいいと思ってるんじゃないのってこと。 脂肪燃焼効率が高い遅筋を育てるって意味もあると思うし。 ジムも推奨するんだよ、負荷軽く回数多くが良いって。 ま実際の本人の希望は知らないけど。
- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 16:29:54 ID:Ysy4OW2X]
- 28です。
アドバイスありがとうございます。 見た目ですが、体脂肪率の割に、なんとなく固そうというか、昔スポーツしてたけど今はやってない人の体っぽいというか…。女らしい柔らかそうな感じではない気がします。 ゴツイです。。 なのでなにより見た目を細くしたくて。 胸は…多少落ちてもしかたないかなと思ってます。 ただ、基礎代謝(現在1234kcal)は落としたくないです。 有酸素運動をこのまま続け、 >>31>>32 の遅筋トレーニングとプロテインで頑張ろうかと思うんですが、プロテインは食事1食分と置き換えればよいですか?
- 35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 17:27:48 ID:OgXDz7TW]
- >>34
プロテイン+野菜+炭水化物(ご飯を茶碗半分以下)くらい。 プロテインゼリーやミールプロテインなら単体でもいいかな。オススメはコンビニの納豆巻き。 でも↑は痩せる時のメニューであって現状維持での引き締めなら現状の食事から炭水化物(ご飯)と脂質(肉)を少し減らす位でもいいと思う。 筋トレをした日は寝る前に絶対プロテインを摂取すると効果的です。 筋トレの割合を増やすと七月にはばっちりだと思いますが六月後半には効果は出てると思う。
- 36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 18:36:09 ID:HZ6nMOO6]
- >>21ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
女から一番敬遠されそうなマッチョマンなんだろうな
- 37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 18:59:30 ID:IJSDg0eu]
- >>34
>なにより見た目を細くしたくて。 だったら筋トレ要らないんじゃないかなあ。 もちろんやってはダメって事はないけど。 自分ならその分有酸素を頑張ると思う。 あるいはどうせやるのなら肥大目的で短時間集中してやるなあ。 遅筋ターゲットのトレーニングって見た目にはあまり反映しないんだよ。 それとプロテインの件だけど置き換え食として使うのはありだとは思う(勧めはしないけど) ただそれってあくまでカロリーコントロールの一助でトレーニングとは関係無いよ。 基礎代謝を落としたくないっていうのは正直難しいと思う。 >>35 こ、これは・・・
- 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 20:34:24 ID:UYu42yTo]
- 皆さんジムで飲み物どうしてます?
2時間位で一リットル麦茶飲むんだけど大丈夫かな?減量目的です。
- 39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 20:42:38 ID:Ysy4OW2X]
- 34です。
>>35>>36 丁寧なアドバイスありがとうございます。 うーん。。 筋トレ&プロテインは短期間では基礎代謝を保つ程の効果はないってことでしょうか? プロテインの食事置き換えはトレーニングした日のみだったら疲れて食欲なくなるので、できるかなって思ったんですが意味ないですかね。 リバウンドしないように減量しながら筋トレで筋肉を…と短絡的に考えてましたがそう簡単なものでもないようですね(>_<) 通ってるジムで8月の前半にInBodyの測定キャンペーンがあるそうなので、その時までには結果を出したいです。 今は減量に力を入れて筋肉量を増やすのは後から考えようかな。。
- 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 21:33:09 ID:82tK4vhW]
- ttp://www.bookhousehd.com/pdffile/msm84.pdf
- 41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 21:46:48 ID:UWIWk+1E]
- >>38
水しか飲まない。 スポーツドリンクは甘すぎて口の中が不快になるし('A`)
- 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/08(金) 22:43:15 ID:2SGP+rB1]
- 前スレで「サプリメントじゃない一般の食事でタンパクを多く含むモノ」を訪ねた者です。
詳しい回答をいただき、ありがとうございました。 普段はどうしても外食・スーパーの惣菜が多いので肉類だとどうしても油モノが多くてなかなか大変です。 せっかくのササミもササミチーズフライになってたり、、、 棒々鶏サラダとかローストビーフサラダが残っていることを祈る毎日です。
- 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 23:37:48 ID:Z4eQYb83]
- >>39
>筋トレ&プロテインは短期間では基礎代謝を保つ程の効果はないってことでしょうか? 効果が無いどころじゃなくてむしろそれしか方法は無いんだけどそのためには持久力アップのトレーニングじゃ厳しいよって話。 そして持久力アップのトレーニングならプロテインは要らないと思うし、ましてダイエットが目的ならマイナスなのでは? でも置き換え食として使うのならまあ良いでしょうって事です。 >今は減量に力を入れて筋肉量を増やすのは後から考えようかな。。 それがいいと思いますよ。 筋量アップは痩せてから考えればいいのでは。減量より遥かに困難だしね。
- 44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/08(金) 23:53:16 ID:+qEw7r5S]
- >>39
ありゃ・・・放置ですか? んと、希望は 細くなりたい=脂肪落としたい リバウンドしたくない=基礎代謝落としたくない だと推測して話を進めると・・・・・ 少しカロリーセーブして。 運動してるのに減らないのはそれだけ食べてるから。 やり方は>>18を参照してみて。基礎代謝量を割らないカロリーを摂取しよう。 面倒だったら、誰かも書いてたご飯減らす、脂肪減らす、お菓子なし、和食中心、豆乳、ササミとかそんな感じ。 プロテイン置き換えもあり。マイクロなんじゃらとかいろいろあるね。栄養も添加してあるみたいだし。 ただ私は一食ジュースってのは辛くてできなかったぜ。 いづれにせよダイエットしたいなら、ダイエットと食事、摂取カロリーと消費カロリー、体脂肪、基礎代謝、 その周辺ぐぐって1度お勉強しとこう。 基礎代謝はそのトレで保ってきたから続けて。楽になったら負荷上げてみよう。 有酸素も時間増やせばその分効果はあるけど、1.5hだからこれ以上はかったるいか。 夏までがんばれ! ねる〜
- 45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 00:32:08 ID:ulEfhFoB]
- ↑間違った
参考は>>20
- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 01:08:32 ID:LoVfm9iw]
- どうも
すいません、何個か質問させてもらっていいでしょうか? 1・筋肉をつけるのに、運動(筋トレ)をした翌日に高たんぱく質の食品を食べるのは意味ありますか? 2・筋肉を冷やすのはいけないと聞いたんですが、トレーニング後に水風呂に入るのはまずいでしょうか? すいません、誰か教えていただけると・・・
- 47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 01:40:24 ID:nx9RrqpY]
- >>46
1.摂取量が足りていないのであれば、意味がある。足りていれば、あまり意味はない…でしょう。 ttp://www.muscle.ne.jp/q-a.html 2.いろいろな調整法があるので、ご自分で調べてみるとよいでしょう。 ttp://www.jiss.naash.go.jp/column/ikagaku_13.html ttp://baseballsns.jp/member/1033/diary/1604/
- 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 07:47:58 ID:os3P3gR6]
- >>43>>44
レスありがとうです。 とりあえず8月までは筋肉を増やすということは置いておいて、有酸素運動に力を入れてみようと思います! あと今まで食事について野放しにしてきたので、炭水化物と脂質を減らすことを意識してみます。 プロテインの置き換えは、以上を一通りやっても効果がでないときの切札にとっておこうと思います。 めざせTシャツが似合う体!!頑張ります〜
- 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 10:19:33 ID:HgTmiVCx]
- >>19
プロテインについてよくわかった!ほんと懇切丁寧にありがとう。 プロテイン=不自然なムキムキ、と漠然と思っていた私って…。 プロテイン購入することにした。とりあえず、毎筋トレ後に、半量使用してみる。 尚、ジム初心女性にしては力持ちらしい…きれいにお腹を割りたいなー! >>20 いいところを教えてくれてありがとう。マメに利用することにしました。 ビタミン、ミネラルは圧倒的に足りてない、ミネラルにいたっては何年も…そのへんを補助します。 >>25 助言ありがとう。言われてることわかります。 やはり持久力アップ程度ですか…現状からもなんとなく理解できます。 贅沢かもしれないけど、目的は以下全てです。 1)体力増進 2)減量 3)筋肉つけてリバウンドしにくい体に 4)あわよくばマドンナのようなスタイルに… サプリは不必要かも、とのことですが、食事が明らかに偏ってるので摂ることにしました! >>26 アドバイスありがとう。 ギリギリ10×3がいいのでは?について、私首にトラブルもち+高血圧なんで、 あまりいっぱいいっぱいでやるとぶっ倒れそう、危ない?って思うんですよ! なので、限界の力で10回より、最初7割程度の力で20回→16回目ぐらいで『限界近し』と感じるぐらいでやってます。
- 50 名前:46 mailto:sage [2007/06/09(土) 11:49:37 ID:LoVfm9iw]
- >>47
即レスと回答ありがとです 為になりました!! 付き合いでトレーニングの無い日にステーキ屋の行かなきゃならなくなったんですが 少しでも体に意味あると思いながら食うことにしますw 水風呂はよくわからんですね・・・ ただ、バイクを約2時間やってるんですが、その後の足の熱の持ち方がハンパじゃなかったので この前入ったら気持ちよくて気持ちよくて・・・ 考えながらやってみます
- 51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 15:15:11 ID:cHTCnUf+]
- ジムで足細くできるものですか?
- 52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 15:15:42 ID:4eCH75rn]
- うん
- 53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 15:39:22 ID:tp50/dwO]
- 腹の胃の辺りの脂肪落とす効果的なトレーニングない?
もちろん有酸素をやりながれだけど
- 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 17:17:01 ID:lpIPFzPB]
- >>53
部分やせはできないと何度言ったらry
- 55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 19:14:41 ID:/8Gj6W6L]
- >>49
目的を聞くとやはり肥大系のトレをしないとダメっぽいですね。 血圧を気にするのならとりあえず息を止めない事。 それとスロートレーニングのような低重量で行うトレーニング方法を選択するのも一法。 いずれにしても >最初7割程度の力で20回→16回目ぐらいで『限界近し』と感じるぐらいでやってます。 これだと目的達成はちと厳しい。
- 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 20:03:37 ID:egL23i4w]
- >>46
筋トレーニーならステーキは食え。 ご飯はいいから牛肉は食え。 最強になるためには最強の肉を食え。
- 57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 20:11:30 ID:xeORQjGN]
- 俺ちゃんはささみLOVEなのだ
- 58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 20:19:40 ID:22nfmV3L]
- 俺はツナ缶の油無しタイプを愛用している。
- 59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 20:47:23 ID:oVznej7e]
- いよいよ明日体験入会する
何かドキドキしてきたw
- 60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/09(土) 21:07:13 ID:egL23i4w]
- >>59
ドキドキ?余裕だな。 本気でダイエットを考えているなら、誰とも仲良くならず黙々とトレーニングに励め。 変に友人を作れば、その関係がわずらわしくなることが多少ある。 そんな些細なことが、少しでもトレーニングの妨げになる事態だけは避けるべき。 目標達成に向け淡々と、お前が日々見るべきは更衣室の大鏡と体脂肪計付体重計のメモリだけだ。
- 61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 21:19:09 ID:oVznej7e]
- >>60
お、アドバイスありがとう 気合いが入ったよ ジョギング続けて体重と体脂肪が落ちたのはいいが、筋肉まで落ちたので筋トレをメインに考えてる ちょいマッチョくらいを目指して頑張るよ
- 62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/09(土) 22:09:05 ID:Mg+R3bhe]
- >>46
1. あります。筋肉なんてそうそう簡単につきません。 他人からみて、あ、この人は筋肉つけようとしているのだな と思われるようになるまでに2年はかかると思ってください。 バキバキを目指すなら業務スーパーで冷凍ササミをキロ買いして 食事毎に最低3本は食いましょう。 2. よくわからんがまずくないのでは? 鹿島の開幕前のキャンプで氷入りの簡易風呂をわざわざ設置して 下半身つけてましたよ。
- 63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 02:31:42 ID:4jY3dY+N]
- >>53
部分痩せはできない。胃の辺りってことはメタボさんだったら皮下脂肪より減りは早いよ。 腹筋弱くて腹圧が足りないためにポッコリだったら鍛えれば腹筋が押さえつけてくれる。 あとどの場所にも言えるけど、筋肉鍛えると周りの脂肪を引き上げてくれるからダルダルプルプルが解消されるよ。
- 64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 02:40:47 ID:/V9UuxiN]
- 部分やせした(ry
胸は減らしたくな(ry プロテインのむとムキム(ry あたりは次からテンプレ化しても良いんじゃないかと思う
- 65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 05:43:23 ID:9zOAVG+C]
- 筋量増加と体重減少は同時に出来ないかのようだが、例外としてこれから始めるピザについてはそれが可能だろう。
有酸素運動で体重は減少し、筋肥大のためのエネルギーはストックした脂肪で行う。 どうだろう?俺はこれだった。脂肪が少なくなるにつれて、どっちも結果が出ない出ない。 ある意味最初のピザの頃は楽しかった。
- 66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 06:59:45 ID:rNF3MS2O]
- 2002年頃からずっとこの立場ですね、がんばるなあ。
でも良く動かす前腕のような場所には脂肪がつきにくいし、 三頭筋や脇腹などは動かすことが少なかったり、 悪い姿勢で正しく筋肉が使えていないと脂肪が乗りやすいというのはありますよね。 ttp://www.webleague.net/information/coach/qandadet.php?qandaid=1679&teachid=3
- 67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 11:34:15 ID:YGS9aJ+1]
- 体幹から遠い、手足の先に脂肪の重りをつけてしまうと
遠心力がよりついて動くのに不利になるから そういう方向には進化しないよねってのはあると思うが
- 68 名前:名無し@お腹いっぱい。 mailto:docomo .jp [2007/06/10(日) 12:34:41 ID:Y5LYPi3l]
- 独りで、行ってるし、仕事が、あるし、休みの日は、雨!どうも、ジムに、行きつ``らい!
何か、ジムを、行きやすくする方法 教えてください。
- 69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 13:02:26 ID:w9PmEcuM]
- 自分の中で行く日を決める。目標を持つ。
それにしても読みづらいなー
- 70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 13:38:33 ID:emHvdvoK]
- 日本語でおk
- 71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 13:43:08 ID:4jY3dY+N]
- >>66
使わない部分に脂肪が付きやすいって説はあるらしいよ。 悪い姿勢は良くないねー。筋肉が引っ張られぱなしの部分とたるみっぱなしの部分ができる。 他の部分でバランスを取ろうとして、別のゆがみを作りまた筋肉の緊張と弛みを生む。 血流悪くなる。代謝悪い。デトックス貯まる。イクナイ 結果脂肪が付きやすく取れにくい土台を作るよね。 >>65 無酸素運動の筋肥大に必要なのは体脂肪じゃなくて栄養ちゃうん?
- 72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 14:07:22 ID:emHvdvoK]
- ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?
ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん? ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん? ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん? ちゃうん?ちゃうん?ちゃうん?
- 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 16:03:30 ID:wOgi1w6c]
- >>68
ジムなんて一人で行くもんだし、君だけじゃなくてみんな仕事してるし、 雨だって外走る人はいるし、ジム行きたいのに時間がとれなくていけない人だっている。 つまり全部甘えじゃん。
- 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 16:12:24 ID:lDB/VNUA]
- >>68
あと5年くらいはインターネットで質問しない方がいいよ。
- 75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:docomo .jp [2007/06/10(日) 17:25:03 ID:Y5LYPi3l]
- すごく、すごく、刺激に、なりました。絶対、痩せてやる!
- 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 19:16:55 ID:jrmAOBnK]
- 痩せたい!と思って明日ジム見学してきます。
マシンするかスタジオで踊りするかどっちがいいんだろ?素朴な疑問…
- 77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 19:27:50 ID:/I4vSEvg]
- >>76
自分はナルシストだと思えばスタジオへ。 そうでなければマシンへ。
- 78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 19:28:48 ID:plD/52sW]
- >76さん
行く時間にご自身の運動能力にあったクラスがあれば、 折角だからスタジオに参加してみるといいかもしれないです。 何故ならそちらの方が楽しいし、家でできない運動が多いから ジムに行くモチベーションが上がりやすいかなーと思うからです。 道具を使う場合などは定員があるクラスもあります。 そういう場合は当日予約などが必要だったりします。 クラスの強度や、予約の要不要はスタッフの人に聞けば教えてもらえますよ。 参加するクラスのインストラクターに「見学です」とあらかじめ言っておくといいかもです。 だいたいクラス始まると「初めての人は?」と確認してくれることが多いですが、念のため。 でもマシンメインでやる!という人なら、使用方法をスタッフの人に聞きながら チャレンジするのもいいかもです。 (客をぞんざいに扱うかどうかの判断材料にもなりますしね) 大事なのは自分が行こうと思っている時間帯に合わせていくことです。 その時間にどのくらいの人がいるのかや、マシンやロッカー、お風呂などの 埋まり具合を確認しておくことは、結構おろそかにできないと思います。 がんばってください。
- 79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 20:01:53 ID:0IhP3w21]
- >>55
たびたびありがとう! でももいっこアドバイスよろしく。 有酸素運動中の呼吸に関してだけど、鼻で息するのと口で息するのどっちがいいと思います? 今のところ、普通にきついぐらいでは我慢して鼻呼吸。 すごく苦しい時だけ口でして、少し落ち着いたところで鼻に戻してますが。 筋トレ時には、力入れるときに吐き、戻す時に吸ってますがいいのかな?両方鼻から。 スロトレ、初めて聞きました。調べてみます。
- 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 20:12:00 ID:9zOAVG+C]
- >>79
マドンナもそこまで気にしてないだろうよ。
- 81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 20:17:22 ID:YMMIPg11]
- >>79
鼻で吸って口で吐くと聞いてるけど理由は忘れた。
- 82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 22:12:07 ID:WK9fTzFM]
- ジム歴3ヶ月たってちょっと変化を求めて今日プールに行って来ました。
温水プールなのに体が冷えまくってウォーキング1時間で断念・・・ 元々低体温で平熱が35.5度しか無いんですが 体が冷えるようでは有酸素として効果無しでしょうか?
- 83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/10(日) 23:01:42 ID:4jY3dY+N]
- 低体温を先に改善した方がいんでない?筋トレ重視でさ。
ピザでもないでしょ。それに体温低いとめちゃ代謝も下がるよ。
- 84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/10(日) 23:24:44 ID:wOgi1w6c]
- ジム歴3年たってちょっと変化を求めて今日プールに行って来ました。
うるさい糞ガキとトロトロ泳ぎの遅いおっさんにイライラして平泳ぎ1時間で断念・・・ おまけに糞ガキが私の身体をみて、ムキムキだ!ムキムキー!と大声でわめきちらし、 非常に恥ずかしい思いをしました。 なんかムカついたのでプールで小便して出てきました。 こんな私は大人気ないでしょうか?
- 85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/11(月) 00:51:29 ID:U6vUVMj1]
- >>84
>ムキムキだ!ムキムキー!と大声でわめきちらし、 いいじゃん。カッコイイ。羨ましいよ。 俺だったらどうせ、うわ!デブだよ!デブが泳いでるよ!ブヨブヨだよ!キモ! とか言われると思うorz
- 86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/11(月) 01:45:35 ID:i61Fudrd]
- >>84
どんだけぇ〜
- 87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 07:26:59 ID:pBLtZ9FL]
- 親不知が痛いんでジムはおやすみ
はやくジムに行きたいよー 今日、親不知抜いてきます
- 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 09:26:00 ID:jBHlMx+Q]
- 日記はチラシの裏かブログへどうぞ
- 89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/11(月) 10:27:24 ID:5F/SYkQb]
- このスレを読むかぎり
ジムに行くとバカになる傾向がるようだ。 もしくはバカがジムに集まるのかな?
- 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 11:10:27 ID:XTxoqzRd]
- >傾向がるようだ
プッ
- 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/11(月) 14:53:35 ID:jYCDh9Tw]
- 傾向がるようだ
- 92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 15:04:13 ID:wwAc9Xhd]
- 30代・女・生活強度低の者です。
先月から週3くらいでジムに通い始めました。 持久力がないのかレベル2、60回転のエアロバイクでも 心拍数が140近くまで上がります。 また無理をして強度をあげると後日 下半身がものすごくだるくなります。 なるべく長く強い強度で有酸素運動を続けたいのですが どのようなトレーニングをしたらよいのでしょうか?
- 93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 15:11:06 ID:XTxoqzRd]
- >>92
無理せず徐々に強度をあげていきましょう。 急がばまわれ。
- 94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 15:38:32 ID:4i9JSykn]
- 便乗ですみません。
エアロバイクで140超というのは無理があるのでしょうか? いつも80〜90Wで80回転で運動するとすぐに140位になってしまいます。
- 95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 16:03:43 ID:IyL82MxZ]
- >>94
年齢にもよるが、140ってのはダイエットには悪くない 心拍数だと思うがな。 もう少し低い方がいいという人もいるだろうが。
- 96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 17:23:12 ID:1bnv9+5O]
- 心拍数について言うと、
安定時心拍数を測る=Aとする 最大心拍数を測る=Bとする →1500mを全力疾走したときの心拍数だが、普通はそんなもの測れないので、 (220−年齢)で代用する。 BからAを引いたもの=心臓余裕力 心臓余裕力×60%〜79%をAに加えたものが、最も効果的な心拍数とされる。 ただし運動習慣のない人の場合は30%ぐらいから徐々に上げていったほうがいい。
- 97 名前:92 mailto:sage [2007/06/11(月) 18:01:00 ID:CR7sCDU4]
- レスありがとうございます
やっぱり少しずつあげていくしかないんですね
- 98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/11(月) 18:54:58 ID:p8OxQ/+D]
- バーの胸当てチンニングについて教えて下さい、ボディビルのチンニング動画みたけど、トップポジションのとき胸をバーに当ててないんですよね、どうしたら胸当てチンニング(標準的なスタンス)ができるようになるのですか?
- 99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/11(月) 19:11:32 ID:rWK8syrP]
- 皆さんはジムで何カロリーくらいの消費を目安にしていますか?
- 100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 19:16:05 ID:1bnv9+5O]
- >>99
消費カロリーなんて目安だから気にしてない。有酸素運動時は心拍数と時間だけ気をつけてる。
- 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 19:19:11 ID:XTxoqzRd]
- >>98 スターナムチンニングでググれ
- 102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 21:23:57 ID:OklXYTCN]
- >>94
心拍数目安にしたいのなら、↓とかで計算すればいい。 diet.089.jp/utility/heart_rate.php 心拍数は個人差激しいから、最低限、安静時心拍数を考慮しないと駄目だね。
- 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/11(月) 23:28:30 ID:fM5ikR+c]
- >>89
たまたま私が今日思ったことと一緒だ。 今日入会してきたけど、フロントの女性の入会説明がくどいことくどいこと。 常識しか書いてないパンフレットの一項目ずつ、私に無関係な項目まで15ページも音読された日には…。 やっぱそのくらいしつこく説明しないと理解できないバカがジムには多いんじゃないかと思った。 明日からバカの仲間入りです。泳いでくる。
- 104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 08:12:00 ID:ULxAifOq]
- 違うな。ジムに限らずバカはどこにでもいるのだよ。
- 105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 09:22:51 ID:PJ6iF1mO]
- 有酸素→筋トレか筋トレ→有酸素 どちらが脂肪が燃えますか?
- 106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 09:54:38 ID:YOdG46R8]
- >>105
有酸素→有酸素
- 107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 10:00:32 ID:EdPIAMn6]
- >>105
ウォーミングアップ⇒筋トレ⇒有酸素
- 108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 11:38:56 ID:PJ6iF1mO]
- ありがとうございます!
今はエアロバイク→ジョギング→筋トレ→水泳をやってます
- 109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/12(火) 20:22:52 ID:JTBPEm5S]
- エアロバイクのせいなのか 自転車で往復1時間漕いで ジム通いしてるせいなのか 尻の皮がズル剥けて痛いのは私だけか orz
ほぼ毎日ジム通いして思ったのは 常連さんで ジムに着くなり ウォーミングアップ&ストレッチせずに すぐトレッドミル 時速10〜15kmペースで約1時間走り込んでる女性がいるのだが ストレッチなしで 走り込むのは 危険なのではと思い つい見入ってしまうのだが… 若さ故なのか 当方 今年で30歳 とても真似出来ないが その女性に憧れてる自分もいる
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 21:23:23 ID:ULxAifOq]
- 間違った腹筋で尾てい骨の部分の皮がズル剥けならある。昔の話だが・・・。
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/12(火) 21:27:10 ID:JTBPEm5S]
- >>109だが 今確認したら尻の皮ではなく 尾てい骨部分の皮だった orz
ひたすら放置で治すしかないですよね。・゚・(つД`)・゚・。
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/12(火) 21:34:42 ID:4Ou+DqxA]
- ティップネス見てきた。カーブスをスポクラにした感じで
ヨガだの有酸素運動ばかりで来る人も運動不足そうな女中心だった。 ゴールドジムはその点マッチョやドウモウな顔した人が多くてクラスも強度高そう。想像だけど。 皆さんのジムの特徴はどんなですか?
- 113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 21:48:22 ID:Qd263ruS]
- >>112
>カーブスをスポクラにした感じ そうか?まぁ店舗によるんだろうが… ティップネスだが、わたしの通っている支店はエアロ厨が多い。 コナミは本格派アスリートが多い。 ゴールドジムは筋肉ヲタだらけでコワスw
- 114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/12(火) 23:32:15 ID:W+dMI14W]
- 俺はコナ。
BTSオタが目立つが、若くて元気な感じかも。 あの服装を真似したいとは個人的には思わないが…
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/12(火) 23:53:01 ID:vmjY+IaJ]
- よくトレッドミルに乗るんだが、空調の具合によって距離もスピードもマチマチだなぁ。
お願いだから冷房キンキンにしてください。
- 116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 00:13:38 ID:Zlx18Ty7]
- ジムって基本冷房きいてるもんなの?
こないだ見学行った所はプールサイドかってくらい蒸し暑かったよ…
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 00:23:10 ID:a79yDgdT]
- 暑いのは珍しいね。
走ってちょうどいい。その後のストレッチを着替えずやるとちょっと寒い。 みたいな感じが一般的では?
- 118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 00:34:49 ID:DyvesKzc]
- 23歳♀
ジム通いを始めて1年と2ヶ月です。 身長:164.2cm 体重:56.5kg→49.3kg 体脂肪:24.8%→19.4% ジムは週3〜5回通っています。(一回につき1〜2時間) 走ったり、筋トレしたり、時には泳いだりしています。(アクアビクスなど) 最近は仕事が遅く(夜10時とか)、なかなかジムに行けない日もありますが、 仕事で行けない日は自宅で筋トレなどしています。 夜8時まで仕事が終わればジムに行っています。 ジム通いを始めて全体的に減少しました。 体重も体脂肪もまだ落とせそうですが、最近なかなか落ちにくく…。 ウエストが61cmで、できれば59cmになりたいのですが、 効果的な運動方法などご存知の方はおられないですか?
- 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 00:53:19 ID:H8XEcG6c]
- >>113
>ゴールドジムは筋肉ヲタだらけでコワスw ワロタ
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 02:13:03 ID:oq9sBByU]
- カーブスに行こうと思っているのだけど…どなたか行った事のある人いる?(´・ω・`)
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 02:41:48 ID:PBBWP/8p]
- スターナムチンニングを成功させるのに柔軟性を高めたほうがいいですか?
- 122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 03:21:06 ID:ZZJh04xW]
- ジム歴10年。
変わりばえしないレッスンに飽きてビリーにはまってしまった…
- 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 05:55:39 ID:82rQxbB+]
- 今行ってますよカーブス
なかなかトレーニングに腰が上がらない人にはいいです
- 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 06:56:15 ID:zGQsh4Gz]
- 質問させてください。
マシンとか使ってみたいんですが説明とかはいつでも自由に受けられるんですか? あと練習メニューの計画のアドバイスとかはどうなんでしょ。 どこのジムもそこら辺が書いてなくて入会したら後は好きにしてね状態なのかなと感じてます。
- 125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 07:29:18 ID:zfaDtygE]
- トレーナーに聞けば必ず丁寧に教えてくれるはず。嫌な顔したら、そんなジム辞めてしまえ。
- 126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 07:34:51 ID:j4tnkrjY]
- と言うか受付に訊けば良いのでは?
- 127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 08:16:37 ID:7OzDpX1I]
- >>121
俺は身体固いほうだけどできるよ。 二等にばかり効いてしまって、広背筋とかには?だからあんまりうまくはないけど。 普通のチンと加重チンをちゃんとできるようになってから挑戦したほうがよいと思う。
- 128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 10:54:07 ID:JBXv9mCK]
- ジム通い3ケ月目
週4〜5ペースで行ってたが 先週末から仕事が連休で 4日連続ジムトレ 今日まで仕事休みなのだが 朝から起きて ジムに行こうと準備をするがモチ上がらず だらだら過ごし 気分を変えたく スーパーまで歩き 食材調達 いまだモチ上がらずorz 仕事とジムの両立で 疲れがたまってるのか とにかく体がダルい すんなり休むべきか ムチ打ってでも ジムに行くべきか悩み中 1日くらいジム休んでもって思いが半分、単なる甘えにすぎないって思いが半分 ジムに行ってしまえば 楽しくトレーニングできると思うが…
- 129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 11:01:06 ID:7OzDpX1I]
- 俺だったら行く。だるくても始めてみればかえって調子よかったりする。
どっか痛めてるならやめとくけど。
- 130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 11:06:21 ID:JBXv9mCK]
- >>129 レス有難う
別にどこか痛いという訳ではないので 行く事にします
- 131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 11:07:39 ID:avwHckKN]
- 重くなった腰を上げてしまえば、来て良かったと思える
自分の経験
- 132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 11:22:31 ID:L4N8G2Ot]
- マンネリかな?と思ったら、時々まとめて休んでみるのも
いいと思うな。
- 133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 11:33:02 ID:yIJ9Jagm]
- 筋肉にも休みは必要。
休み後、普段より上げ幅が大きくなる。
- 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 11:39:34 ID:velw/obS]
- >>128
オレは多くても週3日しか行かないけどそれでも気分が乗らない時は休むよ。 月に1〜2日くらいはそんな日があるかな。 有酸素主体なら無理に行ってもいいだろうけど筋トレがメインなら無理しても怪我しそうで よく無い気がする。
- 135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 11:47:42 ID:ND/PaS8D]
- >>128
シュワちゃんの場合 ウォーミングアップセットで重く感じるようであれば、すぐにジムから帰り、体を休めるようにした。 ウォーミングアップセットで今日はいける!と思えば、そのままトレーニングした。 自転車か何かの有名選手の場合 いつもより心拍数が上がりやすい場合は練習を切り上げ、休むようにした。 とはいえ、自分の体との対話というのは、なかなか難しいですからね。 ちょっと動いてダルかったら、スパにでも浸かるなり、 家に帰ってDVDでも見てはどうでしょうかね。 部屋の掃除をしてみるとか、ストレッチなどの軽い運動なども疲労回復にいいと思いますよ。
- 136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 11:48:12 ID:yIJ9Jagm]
- マシン[クライマー?]
階段を永遠登るよーな奴。油圧式で下に着く前にステップ。 みんなどのくらいの時間やってる?
- 137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 11:55:25 ID:yIJ9Jagm]
- sage
- 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 12:15:03 ID:6l+FirRe]
- >>136
負荷の高めな有酸素運動になるので、 有酸素運動のみの日に10〜15分程度。 その後に、エアロバイクなりトレッドミルへ移行。 俺、だらだら有酸素ばっかりやるの苦手なんでw
- 139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 12:16:01 ID:hAh9SreT]
- >>136=137
sageたいんだったら、メール蘭にsageね。 超回復に休養が必要だと分かっていても、毎日行きたくなるんだよな。 おれの場合、疲れがたまると口内炎になる。いまもそう。 きょうは休んでリアルなウォーキングだけにしようかな。
- 140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 12:18:27 ID:avwHckKN]
- 夜、ジムに通い出したら、ゴールデンタイムのテレビ番組を観るようになったよw
マシンにテレビ付いてるから・・・・
- 141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 13:07:18 ID:TxiFdJBO]
- sage
- 142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 13:18:22 ID:PTtMzfIv]
- >>120
サーキットの無酸素マシンは油圧なので筋トレ効果は期待しない方がよいよ。フワフワ 痩せたいけど何していいか分からない人には良いかもね。無料体験できるよ。
- 143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 13:29:38 ID:oq9sBByU]
- >123
>142 レスありがとう! ティップネスに行ってたんだけど、自分にどうも合わなくて辞めてしまった… カーブスの無理体験行ってみる(´・ω・`)
- 144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 13:32:26 ID:oq9sBByU]
- ↑
×無理 ○無料
- 145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 13:58:35 ID:o/sAzSr0]
- ジムに通い始め3ヶ月です。多くて週2回くらいなのですが、体重は2.3キロくらい落ち、
体脂肪は16.8〜13.0前後になりました。ただ、お腹まわりの脂肪がまだ気になります。 これから効果はでてきますかね?
- 146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 14:01:43 ID:6l+FirRe]
- 腹回り・太ももは最後の難関
- 147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 14:03:50 ID:TxiFdJBO]
- 無理体験w
色々想像してしまったワロタw
- 148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 15:04:13 ID:L4N8G2Ot]
- >>145
上半身>腹(但し内臓脂肪分)>下半身>顔>腹(皮下脂肪分) というのが減る順番かと。 最低半年。1年かかっても不思議じゃない。
- 149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 15:32:05 ID:LznkffsA]
- >>146>>148
145ではないけどモチ上がった、さんくす。 巨なんで2年かけるつもりだが半年経って多少すっきりしてきたけど 腹と太ももは全然気配がないからその順番を心の支えにがんばる。
- 150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 15:54:06 ID:JBXv9mCK]
- >>128デス
皆さん レス有難うございます 結局 重い腰を上げ 2時間ミッチリ頑張って 今 帰宅しました 達成感&充実感で 満ち溢れてますが 雨が降りそうだった為 自転車でずぶ濡れは嫌なので いつもより早めに帰宅 明日は朝から行くし 今からビリ予定だしと 自分に言い聞かせちゃいました 今まで体がダルく モチ下がる事がなかったので ジムを休むべきか迷いましたが 思い切って 行って良かった 皆さん 有難う
- 151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 16:42:12 ID:FEb1KR3x]
- >>148
自分の場合は顔と下半身は逆だと思う。 顔はスッキリしたみたいだけど、下半身はまだまだ。 早く皮下脂肪まで減るように頑張る。
- 152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 17:50:18 ID:JBXv9mCK]
- 皮下脂肪率 16.2%なんだけど 何%が妥当なのか いまいち分からないorz
- 153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 18:01:21 ID:L4N8G2Ot]
- >>152
皮下脂肪率と言う言葉はあまり聞いた事が無いが スッポンポンで鏡の前に立ってみて、特に不満がないなら 今が妥当かと。
- 154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 18:29:13 ID:o/sAzSr0]
- 145です。みなさん、レスありがとうございます
今日も行ってきました。最近は痩せるために有酸素中心にやっています。 ぽっこりお腹をなんとかするためにあと半年くらいですね。気長に頑張ります。
- 155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 18:32:36 ID:PTtMzfIv]
- 仮面ライダー目指したら?
- 156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 18:33:29 ID:PTtMzfIv]
- ↑>>152
- 157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 19:10:29 ID:JBXv9mCK]
- >>152デス
ジムにある体脂肪計 オムロン体スキャンだったと思いますが 皮下脂肪率が表示されるので 毎回メモってるのですが どこまで落ちるのか不思議で 不思議で。 体脂肪率は何%が妥当なのかは分かるのですが… 裸になり 特に不満はありませんが 腹筋を割りたいと思っております
- 158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 19:22:18 ID:sCYSjDry]
- オムロンは実際より低めに数値がでてタニタのは高めにでるそうな。
どっちにしろあんまりあてにならないよ。 あくまで目安くらいに考えておくのが吉。
- 159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 19:23:25 ID:pCNJqaX8]
- >>157
何%だから腹筋が割れるはずじゃなく、腹筋が割れるようになったら恐らく10%台前半であると 考えましょう。 見た目と運動能力が全てだよ。
- 160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/13(水) 20:44:27 ID:Zlx18Ty7]
- >>117
やっぱり暑いのは変ですよね。別の階にプールあるからかも。
- 161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/13(水) 21:19:56 ID:PBBWP/8p]
- >>127
なるほど加重チンニングから入ったほうがいいんですね、試してみます。
- 162 名前:124 mailto:sage [2007/06/13(水) 23:35:59 ID:ZQTvzTcq]
- 遅くなりましたがレスありがとうございます。
ジムの受付に聞いてしまうとガンガン勧誘されそうでw
- 163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 02:31:46 ID:4AjxMy3v]
- ジムに通い始めて3ヶ月
運動をしている途中で、そのレッスンに入りたくなくても、イントラに入りますよねと押し切られ したくもないレッスンに参加する毎日 ウォーキング15分くらいでやっと心拍数が130まで上がってこれからって時とかに押し切られます 自分のペースで運動したいし、入りたいレッスンなら積極的に入るんですが・・・ イントラに嫌な感じを与えずにどうのように断ればいいんでしょうか?
- 164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 06:08:18 ID:ssa9g75f]
- >>163 私もレッスンやスタジオ しつこく 勧められ 参加してたが 私の性格的に合わないという事が分かり 勧められても 合わなかったと キッパリ断るようにしました
今では 勧められる事もなくなりましたよ キッパリ断る事が出来ないなら 今から仕事なのでとか 時間がないのでとかの理由で良いのでは… 今からジムトレ行ってきま〜す
- 165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 10:31:07 ID:py0nqTfS]
- sage
- 166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 11:03:50 ID:axSJ8mZo]
- >>163,164
そんなことあるの?うざったいジムだなw
- 167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 12:01:33 ID:LEr2M19/]
- >>163
そのまんま、 「ウォーキング15分くらいでやっと心拍数が130まで上がってこれからって時」だからイヤと言えば。 仕事とか何とか嘘つくよりいいよ。
- 168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 13:25:17 ID:ssa9g75f]
- >>166 私のジムは かなりウザったいですよ
最初は勧められるがまま 参加してましたが、合わないと思いキッパリ断ってからは シツコク勧められる事もなくなりました 多分 スタジオやレッスンの参加者が少ないので イントレも必死だったのではと察します トレッドミルが大好きなのですが 12台あって誰も使用してない状態で 私1人使用の場合 モチが下がり気味なのは私だけでしょうか? 今日 朝@ジムに到着 目標とするアスリート系のお姉様の隣りで 走らせて頂きましたが かなり走りやすかった&モチ上がり 50分間ミッチリ走る事ができた
- 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 13:47:14 ID:2YmwSgSP]
- 主婦?ぷー?
- 170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 14:23:40 ID:JfEFnL7/]
- >>136のマシンだと思うんだけどちょっと違うかも?
通ってるトコのは、ステップが着地に向かい外に開く。 10分前後やるだけで、腰を中心にめっちゃラインが出るから行く度にやりたいんだけど・・・ アレやると時々、翌日腰が辛抱タマラン痛くなる。 こないだは三日間ぐらい腰がまっすぐならなくて、 夜中のトイレに要介助がいったぐらいです(一人で立てなかった) 合わないのかな・・・くそぅ なんか他の病気(ヘルニアとか)考えられる?
- 171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 14:54:59 ID:ssa9g75f]
- >>169 肉体労働者です 仕事前にジムトレしてます
- 172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 19:11:18 ID:Vn6aaf+4]
- 今日体鍛えにジムへ行くと…会員カードなくした\(^o^)/オワタ
なので引き返して家で会員カード探すがないwwwwwww コナミの会員カード再発行おkなのか? ヴィトンのカード入れまでと一緒になくしたから最悪…ジム行けなかったぶん腕立てと腹筋やるぞ! けど家じゃ後背筋が鍛えられないorz
- 173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 20:56:00 ID:LvknubPd]
- 再発行が無理なはずがない
- 174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 21:52:15 ID:7FlBv5Gj]
- >>172
再発行は1000円かかるんじゃなかったか? とりあえずカード忘れたことにして会員名とか記入すればその日利用できたのに。
- 175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 22:24:29 ID:2kpFdk7N]
- 1000円だっけ?確かもっと高かったような…。
- 176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/14(木) 22:29:25 ID:ssa9g75f]
- 私の通うジムは 会員証忘れたら 会員証忘れ名簿に記入したら 当日は普通に使える
見つからなければ 再発行だろうなぁ
- 177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 23:37:14 ID:PKSUGuXP]
- 筋トレのことで、相談です。
20回×5セットづつ やりたいのですが、 どの運動に関しても、筋力がなくて、3セットしかできません。 どうやったら、回数って増やせますか?
- 178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/14(木) 23:55:22 ID:hnmaCtRr]
- 根性
- 179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 00:01:43 ID:RovbvFS2]
- >>178
即レスありがとうございます。 やっぱ、どこかで無理しないと前進ってしないですよね。 明日は、気合入れて腹筋と下半身やってみます
- 180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 01:02:18 ID:OMeg34fP]
- >>177
負荷を減らすんだよー
- 181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 01:03:29 ID:YpNhsLoj]
- がんばって
- 182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 02:25:22 ID:q4Bcn44T]
- ジムの受付のくそババア超感じ悪い
えらそー ムカツク態度 受付になんか立つなババアが!!
- 183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2007/06/15(金) 04:13:01 ID:Dyz7kjT5]
- blog.livedoor.jp/onaka39/
- 184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:Sage [2007/06/15(金) 07:53:28 ID:fgzY2IBZ]
- 皆様の一日の摂取カロリーはどれくらいですか?
- 185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 09:35:10 ID:Fsj5+zep]
- 基礎代謝が1200kcalだから1200kcalを目安に摂取している
- 186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 09:41:40 ID:KEp+4xVk]
- >>177
何の為に筋トレしてるのか分からないけど、 筋トレは数増やしても仕方ないよ
- 187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 11:17:37 ID:2OQ4Omxi]
- >>177
手段と目的を履き違えてる
- 188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 11:20:50 ID:2OQ4Omxi]
- >>184
2000kcal で?
- 189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 11:31:50 ID:OMeg34fP]
- それがさ、速筋のエネルギー源は糖質、遅筋は脂肪。
基礎代謝は主に遅筋。 つーことはダイエットや基礎代謝UPに速筋ってあんま意味なし?w まぁ速筋もブドウ糖消費してくれるけどね。 誰か補足よろ。
- 190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 14:18:57 ID:fgzY2IBZ]
- 184です。私は基礎代謝が1400なので痩せてかつ筋肉が減らないようにはどのくらい食べたらいいかうかがいました!朝、昼は炭水化物減らして野菜中心、今は夜は炭水化物は食べないようにしてます
- 191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 14:41:46 ID:k5hrhMiE]
- 基礎代謝より少し多めに取らないと
防御反応で逆に体が低燃費になって 脂肪を蓄えるようになるから気をつけろ
- 192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 19:33:42 ID:sicpyVc9]
- 有酸素・無酸素組み合わせトレはじめたばかりの30代♀です。
運動中汗をかくほど熱くても お腹(下っ腹)だけが冷たい現象はいつごろなくなりますか?
- 193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 20:00:47 ID:k5hrhMiE]
- そこに脂肪が溜まってる証拠
運動続けて脂肪がなくなってくれば 時機に熱くなるから頑張れ
- 194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 20:01:28 ID:GW4MZ9QT]
- >>189
ttp://www.webleague.net/information/coach/qandadet.php?qandaid=1171&teachid=3 「赤筋は主に身体活動中や姿勢維持中に脂肪を使って副次的に熱を生産し、ピンク筋は完全休息中や睡眠中にも脂肪を使って積極的に熱を生産する」 ttp://www.webleague.net/information/coach/qandadet.php?qandaid=597&teachid=3 「筋量が多く、かつ熱の発散の良い人は、安静時での代謝量が多く、脂肪が付きにくいことになります。実際、筋肥大のための標準的なレジスタンストレーニングを 4ヶ月ほど続けると、安静時代謝が平均で10%ほど上昇します。」
- 195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 20:10:20 ID:GW4MZ9QT]
- >>190
個人的には摂取カロリーとか計算した事無いんだよね。 というか必然性を感じない。 減量する時は今までより少し少なめに食べるだけ。 大体200〜300kcalを目安かな。 それと状況によっては有酸素を増やす。 有酸素運動はやった分だけ確実に減量するから。 基礎代謝なんて全然当てにならないし消費カロリーなんて全く分からんでしょ。 だったら結果を見てそれをフィードバックするしか方法は無いと思うんだ。 それと筋肉を減らさない為にはどれくらい食べればいいとかは無いですよ。 食っても食わなくても減る時は減るから。
- 196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 20:23:17 ID:0Nxwq2zf]
- 半年ほどブランクありますが今月から再開しました。前回は2ヶ月で4kgほど減ったのですが
たまたま血液検査を受けたらタンパク質が不足していました。今回はタンパク質食事から 多めに摂るつもりですがプロテインは併用した方が良いでしょうか。 トレーニング内容は有酸素2,30分と高負荷マシントレーニング6種目3セット(サーキット)です。
- 197 名前:191 mailto:sage [2007/06/15(金) 20:38:38 ID:sicpyVc9]
- >>192
ありがとうございます。 トレ中気にして触ってしまいますが 頑張って続けていこうと思います! 関係ないですが運動って楽しいんですね。 今まで全くしませんでしたが 起きてから既に今日のトレメニュー考えてwktkしてます。
- 198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 21:46:08 ID:GxAAJNNj]
- >>190
なんで炭水化物減らすなんてきついことやるの? 基礎代謝1400なら1800〜2000は摂取して問題なし。 これなら脂肪の多いものとらないようにすれば充分でしょ。 それに炭水化物が充分にないと脂肪も効率よく燃焼しないよ。
- 199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 21:55:54 ID:RXQZPPDS]
- 横レスごめん
基礎代謝+300も多めにとっちゃっていいの? だとしたら自分かなり控えすぎてるかも・・・
- 200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 22:00:30 ID:OMeg34fP]
- >>189
サンクス 白と赤もすぐ入れ替わるなんて面白い。 白もダイエットに貢献しないわけじゃないけど、どの程度のもんなんだろうね。 >>195 そうなんだけど、人間の体なんて全部計算通り行かないからね。 でも状況に応じて自分で適度に加減できるような人は、このスレで質問しないよ。 もしくは偶然上手く行っただけとかね。 犬の散歩とお菓子我慢した程度で痩せないって言う人も世の中にはたくさんいる。 もう少し多め少なめって言ったって個人によって取り方違うし。 >>190 一番効率的な方法を私も知りたい。
- 201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/15(金) 22:02:28 ID:GxAAJNNj]
- >>199
日常生活での消費があるので一日寝てるとかでない限り問題ないです。 それにこのスレの人なら運動もやってるでしょう。
- 202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 22:17:39 ID:OMeg34fP]
- >>199
釣られるよ。 日常生活の運動量やジムでの運動量、体格男女差などなど人それぞれ。 だから一概に何カロリーで良い悪いというのも本当は言い切れない。 一番良いのはバランス良く食べて太りも痩せもしないカロリーを知ること。 体重、体脂肪、食事、運動、全て気をつけていれば、見えてくる。 それを基準に自分で調整していくわけ。 私は後々ジムで基礎代謝測ったら自分が予想していたのと同じくらいだったし ジムで有酸素がんばらないと+300でジリジリ太ったよ。
- 203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 22:47:38 ID:GW4MZ9QT]
- 停滞期って言って悲観する人がいるけどオレはむしろ逆だと思う。
停滞しているっていうのは食事や、運動、休息等のバランスがとれているって事だから そこから方向性を再度見直せばいいだけ。 でもこのスレにいる人なら運動をしているわけだから実は本当に停滞しているとは限らない。 体重は変らなくても運動のパフォーマンスが向上していればそれは停滞じゃないわけだし。 これだけ運動してこれだけしか食べてないのに何故減らないのかって考え方じゃなくて 停滞したのならそこでバランスしているって考えれば次の手なんてすぐ分かるから。
- 204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/15(金) 23:41:48 ID:fgzY2IBZ]
- 184です。皆様レスありがとうございます、参考にいたします。
- 205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 17:47:18 ID:tWM+7WQv]
- 今日から始めます!
何が一番効果的ですか?
- 206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/16(土) 17:53:27 ID:bFDR9Jm5]
- >>205
取りあえずGoogleの使い方覚えることだな
- 207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/16(土) 18:14:16 ID:BFlixvot]
- 先週まるまる一週間出張だったのでジムに行けずじまい。
普段は出張先でうまいモノを喰いまくるのだが、今回はかなりセーブ。 おかげで体重はほとんど変わらずに済んだ。 普段、有酸素系やってる人で出張とか旅行でジムに行けないときってどうしてます? ホテルの部屋で一人エアロビやってみたが、なんか馬鹿らしくなって3分くらいで止めてしまった。
- 208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/16(土) 18:39:20 ID:OCU8LUHL]
- ジョグ
- 209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/16(土) 19:07:51 ID:022Ortcs]
- 特に何も・・・
ストレッチを念入りにするくらい
- 210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 19:11:56 ID:cpCBvYGG]
- ちょっとお聞きしますが
皆さん、ジムで使用する室内シューズってどんなの使ってるんでしょう? なんか見てると格闘シューズ?みたいの履いてる人が結構多いような 気がするのですが。 それとも普通にアディゼロとかのランニングシューズで普通はおkなんでしょうか?
- 211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 19:25:31 ID:QI7g1j8S]
- >>210
何を重点的にするかで違うとは思うが 俺はミル使ったランがメインだからそれこそアディゼロ使ってる でもバイク中心の日は安いシューズにしてる
- 212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 19:45:21 ID:cpCBvYGG]
- >>211
なるほど。 >でもバイク中心の日は安いシューズにしてる なんでシューズを替えるんですか? 走る以外で消耗するのが勿体無いから?
- 213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 20:22:26 ID:QI7g1j8S]
- >>212
そうw
- 214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 20:23:43 ID:RFMjgeTI]
- 私はスタジオもマシンも両方OKなの使ってる。かかとにエア−入りで、カタチはランニングシュ−ズ見たいなの。adidasやNIKEならそういうの売ってる。
- 215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 20:27:12 ID:cpCBvYGG]
- >>214
具体的には? >かかとにエア−入りで ていうとエアズームとかかな? ははぁん、スタジオとマシンと分けた方がいいのかな? 言われてみればスタジオはヨガシューズみたいのがいいのかもしれんね。
- 216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/16(土) 21:49:57 ID:ccPzYSnM]
- 個人的にはショックス、ナイキエア派。格闘技系クラスで踵にくるから。
ヨガは裸足で十分だろ。
- 217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/16(土) 21:50:45 ID:R72qZNOk]
- 今、36歳、♂。87kg
26のとき、126kg→82kgを3ヶ月で達成。 当時と同じメニューをやってるけど、歳のせいか、全く落ちない。 ボクシングジムに変更しようかと、マジ検討中。 でも、臭いんだろうなw
- 218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/16(土) 23:29:04 ID:QMAj+nAP]
- 36歳で87kgだったら、自分ではわからない動物チックな加齢臭があるかもね
- 219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 00:04:05 ID:i5e3Oq4u]
- 俺が言った臭いってのは、ボクシングジムの汗臭いってことなんだけど・・・
自分の加齢臭、多分、あるね。首周りは念入りに洗ったり、拭いたりしてるけど。 アラミスでも誤魔化している。効果はわからん。
- 220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 00:52:46 ID:jKqoh8Qt]
- >>210
個人ロッカー契約してないから、かさばらなくて軽いの使ってる。 名前知らないけど、ナイキの薄くて超軽いの履いてる。
- 221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 02:05:53 ID:13BIbZvl]
- >>201-202
基礎代謝-300くらいでしかもジョギング など結構頑張ってました・・・ そりゃしんどいわけだ・・・ ありがとです
- 222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 14:23:09 ID:FGxYcuSN]
- ボクシングジムってシャワー設備とかあるのかな?
確かに汗臭そうだけど、脂肪と一緒に根性も燃えて強くなれそうw 周りの人も絞れてる人が多そうだから、モチの維持にはいい場所かも 同じメニューだと体が慣れてきたのかもしれませんね、メニューを変えてみてはどうですか? 負荷をあげてみたり、有酸素運動中心のものに変えたり、水泳にチャレンジしてみたり
- 223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/17(日) 16:58:41 ID:7RQ1gNcB]
- >>210
別に何でもいいと思うけど、足のトレをする場合はあんまりクッション性がいいとやり難いね。 >>217 そりゃ10年前とは違うでしょ。 ただ減量したいのであれば有酸素のボリュームを増やせばいいと思うよ。
- 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/17(日) 18:46:44 ID:O+ZoWOKs]
- NIKEエアーを薦められた クッション入ってるから、エアロビもヨシ、足首にかからなく浅いから、エアロバイクもランニングもしやすい。
エアロビ用みたいな深いやつは、ランニングとかエアロバイクするなら辞めた方がいい
- 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 18:49:41 ID:Yqx6xoZU]
- >>220
もしかしたら俺のと一緒かも! ナイキのウォーターモカシンのぺったんこの奴履いてるよ。 筋トレだけだから荷物にならなくてナイス。
- 226 名前:210 [2007/06/17(日) 20:42:28 ID:8jYYLX2W]
- 今日、ジム行って来ましたよ。
改めて見回してみると ジョギングシューズスレでよく出てくるような エアズームとかアディゼロとかゴツいハイテク系は やっぱ皆無。 意外とどうでも良さそうな靴とか >>225が言うぺったんこな靴な人が多い。 やっぱ結構みんな2ちゃんにいるような 「こだわりの人」じゃない「一般庶民の人」は意外と そういうのはどうでもいいのかなあ? 俺なんか実用も勿論だが 格好から入るタチwなので結構カッコいい靴履いてジムトレやりたいんだけどなあ。
- 227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 21:12:34 ID:nBo6G+4A]
- 28♀、167cm/51kg 体脂肪22%です。
手足、胸は数値相応に細く お腹のみ肉があります。 お腹だけ見ると、60kgオーバーに見えます。実際、70cm近いです。 かつて腹筋は何ヶ月も続けてましたが、やり方が悪いのか一向に変わらず… 基礎体力の向上とお腹を何とか、出来れば胸筋も付け、多少大きく見せたいです。 アドバイスお願いします。
- 228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 21:19:01 ID:FaQEGlkY]
- >227
ヨガ、ピラティス系コアトレーニングをしてみるのはどうでしょう? あと女性の場合、婦人科系が原因なことも・・・。心当たり ありそうなら婦人科受診をお勧めです。
- 229 名前:227 mailto:sage [2007/06/17(日) 21:27:28 ID:nBo6G+4A]
- >>228
ありがとうございました。 婦人科系は、恐ろしく健康なので心配ないかと。下腹だけじゃなく、胃のあたりや 脇にもだらっと付いてますし… 今 通ってるのが市営のジム(マシンが並んでるだけ)なんで、ピラティスやヨガとの 教室はなくて…でも定期的に通う癖も付いて来たし、他のちゃんとしたジムも 検討してみます。
- 230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 21:39:14 ID:mOS07QBn]
- >>226
私もスタイルから入るw どうせやるならお洒落した方が楽しいし。 うちのスポーツクラブはお洒落な人が多い。 太ったおばさん達もジムで買ったと思われる良い水着をきているし、 ゴーグルも値の張るやつ使ってる。 お洒落で良い物使った方がモチ上がるよね(`・ω・´)
- 231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 21:47:05 ID:B1kDYRdd]
- 俺も服と靴は気合い入れてる。
自己満足のため。モチあげるため。 着替えると「さあ頑張るぞ」って気になるんだよね〜。
- 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/17(日) 21:48:13 ID:2yEk33HF]
- ホイスグレイシーの体は自重トレでああなったんでしょうか?
- 233 名前:210 mailto:sage [2007/06/17(日) 21:59:01 ID:8jYYLX2W]
- >>230
うん。格好に凝るとモチ上がる。 いろいろ小物まで凝って集める。 でもあのファイテンの首輪だけは正直ビミョー。 あんましベタ過ぎてアレしてミル走ってるおっさんとか見ると ちょっとニヤけてしまう。w
- 234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/17(日) 22:33:31 ID:1le/qlln]
- >>227
貧乳(*´Д`)ハァハァ
- 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 22:58:28 ID:DSLrPeM8]
- >>232
お兄さんのトレーニングメニューでよければ。 ラフター懸垂をストリクトにやっているみたいですね。 ttp://red.ap.teacup.com/aimta/287.html
- 236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/17(日) 23:10:09 ID:Wy8Tvu4w]
- ミルで走った後クラクラするけど、
長年やってるとパンチドランカーみたいにならないよな?
- 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/17(日) 23:10:36 ID:bzQ/vTtk]
- >>229
私も内蔵系かと思った。弱い所を守ろうとして脂肪が付くからね。 姿勢が極端に悪いとか? ヨガティラピスは体に良いからはじめるのはいんだけど もう少し原因を絞り込んでみよう。
- 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/17(日) 23:39:06 ID:8jYYLX2W]
- >>236
するする。アレなんで? 普通の道走ってもならないのに。
- 239 名前:227 mailto:sage [2007/06/18(月) 00:25:51 ID:J59OkJsQ]
- >>237
ありがとうございます。 消化器系が弱く、下しやすいです。良く言う下腹ぽっこり、な感じではないです。 上腹部(胃のあたり)ぽっこり、下腹は だらりとした感じです。 そして確かに、子供の頃から猫背でした。今更ながら気を付けてますが、20年以上の 蓄積だとしたら なかなか落ちないですよね。姿勢のせいかはわかりませんが、 触ってみたり人の体と比べると、どうも、胃が前面にある感じというか…贅肉も 勿論付いてますが、胃自体が出てる感じです。これはもう、ダイエットとは別次元と してある程度は諦めて、せめて、だらっとしたのを引き締めたいです。
- 240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 00:38:09 ID:Oh7L0Qkw]
- >>239
好きな曲でもかけながらやると(・∀・)イイ ttp://starbeauty.jp/feature/004diet_3/index02.php
- 241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 01:42:48 ID:CwEK5KJK]
- >>239
腹筋と言っても腰を浮かしすぎないで正しいフォームでやらないと腰痛めるだけできかないよ 完全に起きて座った状態にまでいかないで腰は浮かさないで背中があがるくらいで。 腹筋と背筋のバランスが悪いと猫背になりやすいよ 腹筋が正しくつけばお腹ぽっこりにならないように内蔵を押し止めてくれると思う がんばってね。
- 242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 08:23:58 ID:X17JNUpD]
- ダンベル使った筋トレで腕関節の筋を痛めてしまった… orz
こんなときは腕関連の筋トレ中止せざるをえないですよね…?
- 243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 10:16:34 ID:B9S18Ww5]
- トレッドミルで走りながら 水分補給しようとすると 必ず こぼれてしまう orz
どうすればペットボトルで うまく水分補給できるのか やはりストロー付き水筒を買うべきなのか…
- 244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 10:30:30 ID:JPs3p0Ei]
- 公営のジムだから指定した場所以外で水分取るの禁止。
途中で休むの嫌でギリギリまで喉の渇き我慢してる。 トレッドミルしながら水分補給うらやましいw
- 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 13:00:36 ID:B9S18Ww5]
- >>244サンの公営ジムは規則厳しいですね
私の行くジムは こまめに水分補給が モットーだから 皆さん トレッドミルしながら 普通に飲んでるし トレッドミルや他マシンの横に ホルダーも付いてる 今朝も 朝からトレッドミルとクロスマシンで頑張ったが 何度も こぼれた orz 隣りで走ってた お兄さんは 速度を緩める事なく ペットボトルで こぼさず水分補給してるのが かなり羨ましかった コツがあるのか…
- 246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 13:47:49 ID:fSMjytpz]
- どもども
ちょっと質問していいでしょうか? ジムで主に有酸素運動主体でやっているですが、食事は運動前と運動後のどちらがいいんでしょうか? 当方仕事終わりからジムに行くので、食事の時間が10時〜11時になってしまいます これだとあまりダイエットには良くないような・・・ 運動前の食事に切り替えたほうがいいのでしょうか? 後、足と腕ばっか細くなって、腹や胸が全然痩せません 有酸素運動は主にエアロバイクを1〜2時間です 現在はじめて1ヶ月目です
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 15:45:53 ID:dK9l9d5B]
- >>239
下腹は足を使った腹筋がいいよ。 >>246 運動前。食後1、2時間は空けたい。 バイク1〜2時間だけじゃあとは分からん。
- 248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 17:00:42 ID:Sjl6INr3]
- ジムに通って半年は与えられたメニューを黙々とやっていたんですが
(筋トレ各部15セット×2回少しキツイくらい) あまりに効果がないので 自分なりに、負荷を上げるなどして追い込んでみました。 その結果、体脂肪減と筋肉微増と今まで動かなかった数字に変化がありました。 ただ、筋トレするたびに 足や手に黒いあざが出来ては消えたりしています。 多分、内出血してるのかと・・ 15回×1セット、負荷を上げて10回×1セットぎりぎりで大体やっていますが やりすぎなんでしょうか?それか、フォームが悪い?
- 249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 17:31:39 ID:9Us0Vxou]
- 私もアザよくできるなあ
- 250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 19:36:21 ID:3dBzW7Q8]
- >>248
手足にはできないけど背中、肩甲骨のあたりに痣ができる
- 251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 21:19:02 ID:6Lk3TmQU]
- スポクラ通い始めて3週間ちょっと、
体重は停滞期に入ってちょっと凹んでましたが 脂肪しかないようなぶよぶよ二の腕に力瘤ができるようになっていた事を さっき気がついて俄然やる気マンマンになってきたよ!
- 252 名前:248 mailto:sage [2007/06/18(月) 22:28:13 ID:Sjl6INr3]
- 意外とあざ作る人がいて
安心しました。 最初、あざができ始めた時何かの病気かと思いましたよ・・・
- 253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 22:35:51 ID:pq7+SpSS]
- あのアザって筋トレが原因だったのか!
不思議に思ってたからスッキリした!
- 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 23:08:00 ID:L6kA4hMh]
- みんなどんなバッグにウェアとか入れて通ってるの?
いい大人なので厨房の野球部のようなスポーツバッグもアレなので 周りを威圧できるようなwカバンが欲しいんだけど。お勧めないですかね? プラダスポーツのボストンとかかな?
- 255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 23:17:00 ID:vT4RdHU7]
- 小さくて目立たないから威圧はできないけど、
「Mercedes Benz」 って書いてあるバッグを使ってるよ。 気分だけ強気w
- 256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 23:17:24 ID:wFAG5CKT]
- 俺はスポーツメーカーのにしてる。
アンダーアーマーのリュックが今のお気に入り。
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 23:29:33 ID:1H8Gozve]
- 23歳女・163センチ
約10ヶ月かけて80キロ→72キロにゆっくり落としていったのですが、2キロほどリバウンドしてしまってショック。 ジムでのトレーニングも、普段のウォーキングも頑張っているはずなのに、何故増えてしまったのかわからず悲しいです。 リバウンドのないようゆっくり落としてきたつもりなのですが・・・ 更に昨日ジムで体力測定と、普段の食生活のカウンセリングをやってもらいました。 運動は適度な頻度と量でやれていて、摂取エネルギーも標準的なのに肥満なのは、 栄養のバランスが崩れているのと運動の効果がないためではないか、というカウンセリング結果がでました。 栄養のバランスが崩れているというのは理解できるのですが、運動の効果がないというのはどういうことでしょうか?? 気になるのは、体力測定をした際に出された心配持久力の結果。 最大酸素摂取量が20.2ml/kg/分となっていて、私の年齢の平均値34.5をかなり下回っていました。 これはつまり有酸素運動時に多く酸素を取り込めていなくて、心拍数も上がっていないということでしょうか? 確かに、平常時の心拍数から120台に上げるには5分以上かかります。 ウォーキング中でも110〜120台をウロウロしているだけで、なかなか心拍数が上がりません。 こういう私の運動能力の低さが運動効果を出しにくくしているのでしょうか。更にリバウンドもしてしまう要因なのかと気になります。 長文の書き込みで申し訳ないですが、詳しい方、アドバイスをお願いします。
- 258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/18(月) 23:46:19 ID:5PRq3b4y]
- >>257
わかったわかった、わかったから飯減らして、黙ってそこ走って来い。
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 23:53:55 ID:Oh7L0Qkw]
- >>257
献血でもして赤血球数検査を受けてみたらどうJARO。 ヘモグロビン値とかヘマトクリット値を見てみるといいかも。
- 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 23:55:00 ID:pzmqoiwY]
- >>257
つか、カウンセリングの時に詳しい説明は聞かなかったの? 運動の効果が無いといわれたのなら今後はどうすべきかアドバイスもあったと思うけど・・・ せっかくのカウンセリングなのに気になる事をそのままにしてるのは勿体ない。 私は納得するまで質問攻めにするけどなww 10ヶ月間運動メニューは変えずにやってますか? もしそうなら体が慣れてしまって運動の効果が出にくくなってるのかも メニュー組みなおしてもらって気分新たにすたーとしてみてはいかがですか?
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/18(月) 23:58:22 ID:JvDTjZgt]
- ジムでの運動の悩みではないのですが、最近ダイエットと体力のいる仕事に就きたいため
毎日のようにジムへ通っています。今日、家族から毎日遊びに行って何様のつもりだと言われました。 ジムが遊びだなんてこれっぽっちも思っていなかったので正直驚きショックを受けました。 ジムへ通っていない人達から見ればジム通いをしている人は遊んでいるように見えるのでしょうか? 遊びじゃないと反論しましたが、じゃあ何だ?と聞かれ答えられない自分がいました。 ジムって遊びなのでしょうか?もうわかりません。
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 00:02:44 ID:xh+CAv6z]
- >>261
女性ですか?無職?家の手伝いなどはしてる? 帰ってお母さんの作ったごはん食べて、汚れたウェアは洗濯かごに入れるだけ、 みたいな生活だと遊んでいると思われてしまうかも
- 263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 00:03:25 ID:Dx33fSQK]
- >>261
まぁ正直遊びと言えば遊びだろな。 ジム行かなくっても痩せて体力つけられる人はいくらでもいるんだから。 学生さんなのかな? 親と同居して食べさせてもらってるんだったら 言われても仕方ないかもね。
- 264 名前:257 mailto:sage [2007/06/19(火) 00:06:10 ID:w1mGgXul]
- カウンセリングの結果シートにそんな風に記載がありました。
実際に体力測定などやってもらったインストラクターはアルバイトさんで、ほとんど詳しいアドバイスをもらえなかったです・・・ 今までは市営のジム通い+平日夜のウォーキングをしていましたが、5月の頭からもっと設備が充実した民営のスポクラに入会しました。 土日に筋トレ・有酸素・プールでのウォーキング+平日もウォーキングを続けていますが、効果は一進一退です。 自分で組んだ運動メニューですが、あまりよくないのでしょうか? 献血はもう何年もしていないのですが、酸素摂取量が少ないのは赤血球の数の問題ですか? 自分では健康体だと思うのですが、カウンセリングの結果ではスタミナが全然足りていないようです。
- 265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 00:10:45 ID:pBtw46yi]
- >>257
せっかく高いお金出してるんだから、納得行くまで聞いておいで。 んで数値は分かったから、ここから何が読み取れるのか、 つまりわたしゃどーしたらいいのよって。 一見適正な運動プログラムだけど 酸素が取り込まれにくいから脂肪が燃えにくいんですねってことと思うけど。 2キロくらいでビビるな。
- 266 名前:227 mailto:sage [2007/06/19(火) 00:14:31 ID:jVXTrCnP]
- >>241>>247
ありがとうございます。 以前は効果がなくて挫折した腹筋を、フォームを整えて 再度チャレンジしてみます。 ところで、足を使った腹筋とは…?
- 267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 00:15:19 ID:jb+HIy9Q]
- >>264
バイトさんじゃ的確なアドバイスはもらえないですね・・・ 次回行った時にそれなりに専門知識のあるスッタフさんに結果シート見せて 疑問点・不安点を聞くのとジムの運動メニューを組んでもらってみてはどうでしょうか? その方が自分にあったトレが出来てそれなりに運動効果も上がると思うのですが・・・
- 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 00:29:47 ID:77giRpG6]
- >264
食べてるものの総カロリーを一度計算してみる 以外に一口とかおやつとかダイエット飲料とかで カロリーとってたり、炭水化物や脂肪に偏ったりしてない? 自分の基礎代謝は知ってる? 消費カロリー>摂取カロリーになってたらその体重とその運動量で 減らないわけは無いので、なにかが甘くなってると思います。
- 269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 00:33:16 ID:pBtw46yi]
- >>266
レックレイズとかぐぐると幾つか出てくるよ。 www.know-dt.com/Bodypart/bulk/150_abs3.html
- 270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 00:39:49 ID:SuTGoC9H]
- >>243
オレはこのページの一番上にある奴を使ってるよ。 ttp://www.rakuten.co.jp/sportsguide/561035/1786131/ それと自転車用のこんなボトルを使っている人もいるね。 ttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/06s-pi/10.html オレは自転車も乗るからどっちのタイプも使うけどジム限定なら上の方が断然使いやすいです。
- 271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 00:46:43 ID:SuTGoC9H]
- >>257
減量しないって事は摂取カロリー>消費カロリーって事だよ。 赤血球だなんだなんてあまりややこしく考えちゃダメ。 摂取カロリーを減らす余地がなかったり減らす方法を選択しないのであれば あとは運動のボリュームを増やすだけです。 ウォーキング、水中ウォーキングのボリュームはどう? 筋トレは合理的な方法じゃないと著しく効果が低いですよ。 運動メニューをきちんと見直すといいんじゃないかな。
- 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 01:03:57 ID:ddnr1aQ/]
- >>255
チョwwwそれはwwwww それはどっちかというと威圧する方向ではなくて笑わせる、 あるいは笑われる方向ではないかと。 >>256 www.underarmour.co.jp/shop/product.asp?pf=%23AC935+%83X%83g%83%8A%81%5B%83J%81%5B%83X%83%8A%83%93%83O&pid=231&cid=234 これ? うん。確かにカッコいい! でも威圧できるかどうか・・・。知ってる人は知ってるけど アディダスやらナイキほどメジャーじゃないし。 かといって www.rakuten.co.jp/half-time/1832877/1847073/#1419782 これでは厨房すぎるし・・・。 www.rakuten.co.jp/casablanca/212403/212487/1803457/#1384935 これは相当に破壊力あるわw 買えへんけど
- 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 01:05:50 ID:iMj+EFVk]
- >>261
まぁ、勉強を蔑ろにして行く所ではないです。 答えられないうちは、遊びだと思いますよ。 それはジムに限ったことではありません。
- 274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 01:11:04 ID:iMj+EFVk]
- >>257
減量するってことは、それだけだと太りやすい体質になるのですよ。 痩せる=太りにくい体になる ではなく 痩せる=太りやすい体になる なのです。 筋トレしてました?
- 275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 02:02:02 ID:pBtw46yi]
- あは。私も甘いんじゃないの?と思った。でも摂取量も運動も適正ってジムでは言ってる。
そう、このスレはジムより厳しいのだぁ。その代わり痩せるよ〜
- 276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 04:31:35 ID:GZjs3xcS]
- 横から疑問ですみませんが、
>>257の話だと、どうやら取り込める酸素が少ないらしいって話だよね。 > 確かに、平常時の心拍数から120台に上げるには5分以上かかります。 > ウォーキング中でも110〜120台をウロウロしているだけで、なかなか心拍数が上がりません。 取り込める酸素が少ないなら、酸素を求めて心拍数は普通の人以上に上がると思うんだけど、違う? 257さんがスーパーアスリートなら、そうそうのことじゃ心拍数上がらないだろうけど。 どんな運動やってるか知らないけど、心拍数120にするのに5分以上もかかってるなら、負荷が適正じゃないとか。 あるいは本人は運動してるつもりでも、無意識に体がぬるい動きをするようになってるんじゃまいか。 ウォーキングで心拍数120以上を維持って、私の場合は、信号待ちナシで相当の本気歩きじゃないと維持できん。
- 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 08:09:22 ID:ri2NgoJt]
- カフェインが脂肪燃焼に良いと聞きますがサプリメントありますか?
- 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 08:44:20 ID:VmH/16fE]
- ブラックコーヒー。これ最強。
- 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 10:19:07 ID:kxvb/+HH]
- 鉄分のサプリでヘモグロビンを増やして運べる酸素を多くして有酸素を効率的に行う事もできます
でも鉄分がとりすぎても危険らしい(特に男性は) 水分をこまめに摂取しないと血はドロドロの粘性になるので気をつけましょう
- 280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 12:04:25 ID:4rOlbGb7]
- >>261
>ダイエットと体力のいる仕事に就きたいため これそのまま言ってもダメなのかな? 就きたい仕事のために頑張ってるんだと真剣に訴えれば 理解のある親御さんなら納得してくれると思うんだけどな。
- 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 12:23:22 ID:PnjBVCgp]
- >>261です。女、家事手伝いです。
職に就いていないのは家族からある職業に就く以外は禁止されているからです。 ダイエットは自分の責任なので理由にはなりませんが、体力をつけるために通っているのは 家族から外を走るのは危ないので運動をしたいならジムに行けと言われたからです。 どんな理由があろうとなかろうと無職である以上、社会から見ればただ呑気に 遊んでいると思われてしまうのが現実なのですね。 激しくスレ違いなので消えますが、客観的な意見を聞けて良かったです。有難うございました。
- 282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 14:14:10 ID:Pxtr1bmf]
- 受け身だなー
家族がドキュンなのかもしらんけど、一般的に、稼がない人間は半人前だよね それは、独立準備中で、はたからみたら限りなくプーだった時期に実感したよ
- 283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 14:26:37 ID:LQziHp+P]
- >281
スレ違いですが、成人されてるならもうすこし自立したほうが良いのでは? なんだかメンヘルの気配が
- 284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 14:40:51 ID:ScJ+LlOY]
- ジム行って1ヶ月。計ったら腕が太くなってました。
体重も脚もちょっと減ってたけど…筋トレのせいですか? これからどうすればいいんだろう。
- 285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 18:11:32 ID:uzxXw2w6]
- 毎回悩むんだが、会社終わってジム行く前に食べる物として
おにぎりとアンパンはどっちの方がいいかな? 栄養価を考えるとおにぎりだが、燃料として考えるとアンパンか?
- 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 19:01:37 ID:nFMrj83P]
- >>285
どっちもそれなり…だと思うが、どうしてその二つなのかな?
- 287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 20:41:27 ID:h8oGiY+T]
- >>259
ヘモグロビン値とかヘマトクリット値ってどんな問題があるのでしょうか? 横レススマソ
- 288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 20:48:42 ID:38TNvb7e]
- >>287
貧血
- 289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 20:56:26 ID:h8oGiY+T]
- >>288
ああ、それだけかぁ…自分も貧血気味かなと思って検査してきたばかりで 至って健康的数値だったから、他に何かあるのかとwktkしちゃったよ。 ありがとうございました。
- 290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 22:10:44 ID:joRUokuh]
- 貧血=酸素運搬能力の衰え
って事が言いたかったのでは?
- 291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 22:34:47 ID:iMj+EFVk]
- >>284
「パンプアップ」 でグルるべし。
- 292 名前:257 mailto:sage [2007/06/19(火) 23:08:37 ID:w1mGgXul]
- 皆さんご丁寧に色々とアドバイスありがとうございました。
普段の運動メニューですが、 土曜日に筋トレ上半身でジム内のマシンをまんべんなく10回2セット+ウォーキングマシンなど50分〜1時間 +水中ウォーキング1時間 日曜日に筋トレ下半身+上記同メニュー 平日はほぼ毎日近所を40分〜1時間程度ウォーキングしていました。(スポクラは土日のみの会員です) 自分では頑張っているつもりなのですが、あまり効果が明白ではないのはご指摘の通り摂取カロリーの問題なのかもしれませんね。 一週間くらい、徹底的に食べるものをメモして普段の食生活での摂取カロリーを計算してみます。 最大酸素摂取量が20.2ml/kg/分と随分低いのが気になるので、これは今度ちゃんとしたインストラクターに訊いてみたいと思います。 体力測定の結果は、心肺能力だけでなしに全ての結果で大きく劣っていて、 私の運動能力のなさが運動の効果を下げてしまっているのではないかとショックでした。 どうしたらよりダイエットが効果的になるか、相談してみます。
- 293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/19(火) 23:23:30 ID:Vm7ZZ0gq]
- 163センチ 72kg を運動しながら維持できている
→食い過ぎ
- 294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 23:36:15 ID:NRGn77D6]
- 今ジムから帰るとこだけど、ダイエットコーラ買って蓋あけたら吹き溢れた!
けっこうびしょ濡れだ!カッコ悪い・・。 だからなに?って言わないでね。
- 295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/19(火) 23:52:15 ID:tnPwnFU6]
- >>294
いや、特に何もないよ
- 296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 00:04:58 ID:C+qCezZL]
- やっぱジムで運動して食事に気を使う王道ダイエットはすごい。
今までしんどいのとかメンドクサイの避けて、お手軽な気休めのようなダイエットしかしてなかった。 というか、それすらできてなかった。 ジムに通うなんて別世界のお話だと思ってたけど、実際飛び込んでみてホントよかった。 当たり前だけど、理想体型への一番の近道だったのね。
- 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 00:12:27 ID:FhL5qARG]
- >>296
目標の95%は半年も掛からずに達成できるんだけど、 残りの5%に2年以上掛かったりする。。。
- 298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 00:20:51 ID:dj+jfjQo]
- >292
豆腐食え、豆腐。 炭水化物抜け。
- 299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 00:25:20 ID:MseudGY2]
- 運動するならある程度の炭水化物も必要だよ。
食べ過ぎは駄目だが。
- 300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 00:30:03 ID:bwYLnqkE]
- >>297
なるほど。かくいう私もまだ完璧に理想体型を手に入れたわけではないのでわかるw でも、ジム通う以前に比べれば100%効果はでてるな〜と思う。 最近、目標を持つ事は大切だけど、目標に縛られるのは違うなと思い始めたら なんか停滞期とかも気が楽になったよ。 途中で身勝手にやめない、それだけ守ればいいんだーって。
- 301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 00:35:44 ID:FhL5qARG]
- >>298
それで体脂肪16%をキープできる? やってみよ。
- 302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 01:44:32 ID:kBt+P2/U]
- >>301
栄養管理が難しい。 普通は筋肉は溶けて頭パーになるけどな。
- 303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 01:45:14 ID:DejlOyqn]
- 週に1,2回ジムで上半身中心の筋トレ。マシンを使う前にエアロバイクで有酸素運動をしている。
70W付加で10Kmを20分前後で終了。小腹がすいたらお菓子を食べずに”から揚げクン”など、鶏肉類を食べる。 普段の飲料はブラックコーヒ。朝起きたら豆乳。普段から腹筋に意識をしながら生活。 かなり体重は落ちるものと思いまする。現在、トレーニングしすぎで筋力UPし、体重は増えてしまった;;が、腹筋は縦割れしている。
- 304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 02:51:05 ID:AdRc4lA0]
- >303
間違い探し? なんでお菓子を食べずにから揚げクンなんだよ
- 305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 02:53:50 ID:PmoV5Q6z]
- >>304
303じゃないけど、そりゃお菓子より鶏肉でたんぱく質摂った方が いいんじゃないの?
- 306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 03:03:32 ID:kBt+P2/U]
- で?と思ったが、よく見ると
有酸素をせずに、間食飲み物に関して糖新生を防ぐ配慮、 内臓脂肪を付きにくくし、筋量UPして体脂肪は一桁だぞ。ってことね。ふむ。
- 307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 11:54:55 ID:epX+uUct]
- 最近、太ったねと言われだしたので、ジム行こうかなって思ってるんだけど。なんか緊張する。
何をしたらいいとか全然わからない。 みんな初めてはどうだった?
- 308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 12:19:40 ID:r9srWzqK]
- >>307
そういう人が常に多いのでフロントもイントラもその辺は心得てるので 努めて親切に接してくれる(はず) ちょっと勇気を振り絞って「初めてなんですが・・・」と言えば 笑顔でウェルカムしてくれる(はず) 大体どこでも「体験コース」というのがあるので一度「体験」をするのを お勧めする。 アッチは商売なので入会してもらいたいわけですから 「体験」で来てる客を邪険には絶対扱わない。 もしその「体験」で不快な思いをするような店ならば 先行きも危ぶまれるので絶対その店には入会しないこと。
- 309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 13:11:13 ID:FAvUOxE4]
- >>307
まず太った原因を考えましょう それからジムに入る前にできることは本当にないですか?
- 310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 13:19:43 ID:epX+uUct]
- 307です。ありがとうございます。
やっぱ行ってみるきゃないですね。頑張ってインストラクターとかに聞いてみます。 太った理由は運動不足だとおめいます。
- 311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 13:20:28 ID:I3gwQVll]
- >>307
ジムに行かなくても大丈夫。アジャスタブルベンチ、ダンベル、セラバンド、これだけ揃えればジムに行く必要はない!
- 312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 13:22:02 ID:OaRsVfox]
- >>307
民間のジムならインストラクターがいるので彼らに聞くのが一番。 というか最初はあれやこれや教えてくれます、否応無しにw これと言ってやりたいプログラムとか無くて、今まで運動していないのであれば とりあえず有酸素をしっかりするのがいいと思う。 筋トレはちゃんとやらないと効果が出ないし、ちゃんとやっても出るまで時間がかかるから 飽きちゃいそう。 その点有酸素は2ヶ月もやれば効果が目に見えるしね。 その際は具体的な目標を立てるといいです。距離とか時間とか消費カロリーとかなんでもいいから。 本当は心拍計を利用して目標を立てるとベストなんだけどね。
- 313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 14:53:13 ID:FAvUOxE4]
- まあ自分で食事制限やウォーキングを試みる前に
すぐに「ジムに行く」を選ぶのがあやしいですね こういう人って入会してもすぐやめちゃうの
- 314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 15:51:32 ID:zKGVsuNg]
- 確かに運動の習慣が全く無い生活から、いきなりジムにいっても気後れしたりして馴染めないかも
ウォーキングやジョギングで1日1時間でも運動する習慣つけてからでも遅くないはず
- 315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 16:08:13 ID:sionjTnp]
- 週3〜4でジムで有酸素を中心にやってるんだけど
みんな1回でどれぐらいカロリー消費する? 私はマターリやってるから300〜400kcal。
- 316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 18:31:33 ID:SMAFmvwf]
- 機械表示される消費カロリーなんて気にしたこともない
- 317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 18:40:01 ID:MseudGY2]
- 運動習慣ぜんぜんなかったけど、ジム通いはじめたら楽しくて続いてるよ。
3年を越えた。
- 318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 20:24:34 ID:pAy6PxUd]
- >>314
そんな順序よく段階踏んでいけるような奴なら元々太らん。 行ってみて、ハマればやめないし、ハマらなけりゃずっとピザ。
- 319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 20:32:47 ID:j13DfZ50]
- 引越して、通える範囲で数件、見学行ってきた。
どこもダメだ。 2件は人大杉。マシンで順番待ちあり、プールも歩きしかできない。 1件はマシン無さ杉。ミル4台ってw あんまり遠いと行かなくなるからなぁ・・・ どうする、おれ?
- 320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 21:04:18 ID:p1PtCiTR]
- 家の周りを歩く。
- 321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 21:14:25 ID:kYfDQhzY]
- スマンがバイクの途中だけどウンコ行ってもいいかな?
ガマンすべきか?
- 322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 21:28:45 ID:BwkuewgM]
- 漏らす前に行って来い
- 323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/20(水) 21:39:35 ID:AUMlKCdu]
- >>319
今の時期は混むからねえ。 ミル3台っていうのは公営ですか? 公営は有酸素の設備がイマイチなところが多い気がするけど、逆にフリーウエイトは 最低限は確保されているところが多いような。 民営だとベンチ台でさえ無いところがあるからね。
- 324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 22:02:30 ID:u/26S90c]
- 公営は、何かあったら自己責任ですというスタンスなので、
マシンよりも金のかからないフリーウエイトって感じだけど、 民営は、何かあったら大変な事になるので、 マッチョさん向けなところ以外は、フリーウエイトは省かれる傾向があるね。
- 325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/20(水) 23:26:00 ID:j13DfZ50]
- >>323
3件とも民間。東急、セントラル、ローカル。公営は近くに無いです。 フリーウェイトは持ってるから重要ではないです。 とりあえず今は、ビリーのドタバタしないものだけやってます。賃貸ですから。 メニューこなせないんじゃ、入会する意味ない。 さっき調べたら、あと2件あるので、明日、見てきます。
- 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/21(木) 13:52:18 ID:7afJRHcA]
- >>325
>フリーウェイトは持ってるから重要ではないです。 とすると有酸素かスタジオが目的? 書き込みからすると有酸素だよね。 だったらジム行くまでも無いような気がするけど。
- 327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/21(木) 20:07:24 ID:aZNbmzbv]
- >>313
そういう風にひとくくりにされちゃ適わない俺は 食事制限やウォーキングをせず、ジムで1年経ちました。 ひとりで黙々とするけど、自宅じゃ手を抜いてしまうからあえてジムなんだけどな。
- 328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/21(木) 20:18:53 ID:raBwxRbB]
- 確かにジムに行くこと自体が筋トレや有酸素運動するモチベーションになることがあるよ。
ジムに行ったら目的はそれだけだし、自宅だといつでも出来るって頭があって続かなかったりする人も多いんじゃね?
- 329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/21(木) 21:15:00 ID:AQG8b+mf]
- そうそう!
「今日は面倒だなー」とか思う日もジム行ったら数時間もトレーニングしてたりする。
- 330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/21(木) 21:23:58 ID:uNy/CoCA]
- 逆もあるけど。
「図書館へ行って勉強した気分」と同じ。 ジムへ行ったが実は運動してる時間より 休憩したり風呂とかでウダウダしてる時間の方が長いが スッゲー運動した気分。 実は同じ時間走ったほうが身になったりして。 その辺の按配が難しいな。
- 331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/21(木) 22:32:47 ID:LvnOzjrT]
- それは人によるよねー。
私は見栄っ張りなので、他人の目がある方が頑張れるのでジムはありがたい。 (実際の他人は、自分のことなんか気にもとめてないのは承知のうえだが、 意識の問題だと思ってほしい) 家にいたときは何だかんだ言って運動を回避していたのに、いまでは 家でもテレビ見ていると、自然とストレッチするようになった。 ジム-->家で運動する習慣がフィードバックされたよ。 ストイックに自分と向き合える人は、ジムが無くても運動の習慣づけができるのだろうね。 羨ましく思う。
- 332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 02:33:42 ID:rMahjVta]
- せっかくジム入会したんだから行かなきゃもったいないと思い
行ったらせっかくジム来たんだから短時間で帰るのもったいないって意識が働く 終わった後のお風呂を楽しみにしたり(うちのジムは天然温泉) あとやっぱりアスファルトの上だと脚痛くなるなー 昇降運動と腹筋とかならジム休みの日にはいいかもしれない
- 333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 02:58:01 ID:Lx8JdN8F]
- ビリーズ・ブートキャンプって筋トレにもなるかな
- 334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 08:25:29 ID:UqY90FRy]
- >>327
そんなに向きにならなくてもいーよw ところで4月に入会した、今まで運動なんて全くしたことないんだろうなーって オデブちゃんたちを、今月になってぱったり見かけなくなりましたわw
- 335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/22(金) 08:57:36 ID:LcS60G/V]
- >>333
筋肥大は無理だろうね。
- 336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/22(金) 09:17:43 ID:/0Z00OEf]
- >>332
そうそう。 ある程度、金を払ったほうが続く。
- 337 名前:327 mailto:sage [2007/06/22(金) 20:14:32 ID:MepTS7CT]
- >>334
いや、ムキになってないが、 これからジムを始める人の気持ちを削ぐような書き込みだと思ったからね。スマンカッタ
- 338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/22(金) 20:55:24 ID:Jd5ztj9B]
- >>333
ビリー大人気やねえ。 まあここにいる人はあまり興味ないだろうけどw
- 339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 21:01:07 ID:cf4j/nzt]
- ビリーはBTSに似てるからねぇ。
あの手のを家でやるとちょっと寂しいと思う。 ジムで大勢でやった方が、楽しいような…
- 340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 21:25:27 ID:qPAjts+p]
- スポクラは安上がりだと思う。
私は散々エステだサプリだ自宅用マシンに騙されたわけだが スポクラ行った方が早かったよ。おすすめするが 混み合うから派手には言わないw
- 341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 22:02:35 ID:Nj8zI4nx]
- >>338
そんなことはないw 普段体動かしてる人ほど興味あるし継続してやれるんじゃないかな? 私は続けてやってるけど全く運動しないうちの家族は皆やめてしまったw
- 342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 22:07:39 ID:GvLHphz/]
- >>341
普段運動してない人がいきなりやったらかなりきついと思う。
- 343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 22:14:56 ID:Nj8zI4nx]
- >>342
うん。すごくきつそうだったw 当然だよね、私でもきついんだからww
- 344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 22:18:39 ID:qPAjts+p]
- 私は運動してなかったっつうか病気して二年くらい寝たり起きたりの毎日
それでもジム行きだしたら楽しくなったよ。 健康で自分の思うままに動く身体が凄く嬉しい。
- 345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/22(金) 22:23:21 ID:Cuc30FnY]
- スポクラは痩せてから嗜好性が高くなる。
痩せたい時はどんなクラスもマシンも動いて消費したことが単にうれしかったのに。 とレスしようと思ったが>>344を見て こんなに運動できることを感謝しなきゃね・・・・と反省したのだった。
- 346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/22(金) 22:26:47 ID:FBUVUj6N]
- >>342
私はまさにそれでした。 中高生の頃も体育すらマトモにやってなかったから ジム始めた頃はバッテバテになってキツかったけど ふだん動いてなかった分がんばると潜在能力が現れやすいのか 行くごとに脂肪減ったり筋トレの重量上げられたりと 変化がでやすくてまずそれでハマった。 今はこれは初回サービスだとわかったので大きな変化は期待しないで 続けようと思ってます。
- 347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 22:57:39 ID:NlcEKbKH]
- 18歳女
4月からジムに入って週3で行ってるんだけど ジムから帰ってくるとすごいお腹すいて 炭水化物や揚げ物、甘いものを食べてしまいます。 セーブしたいけど・・やっぱり気の持ちようなんでしょうか?
- 348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 23:09:42 ID:Cp7koQ1g]
- >>347
甘いものを食べるために運動してると思えば良いとおもう。 貴女が太ろうが誰も知ったこっちゃないし。
- 349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 23:15:00 ID:1EoCWedc]
- 若いからじゃないの?
私はくたびれて食べられなくなる。30歳女...。 若い子はいっぱい食べていっぱい運動すればいいと思うよ。
- 350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 23:16:48 ID:6TIZKcFy]
- >>347
食えばええやん。 ただし・・・「掟」を作ること。それだけは絶対に守ること。 例えば・・・ ・週1回ならラーメン、それも大盛りも可!でも他の日はラーメンは絶対にNG! ・ケーキ1日1個は食ってもおk!でも他に間食は絶対にしない! とか。 週3日もジム行ってるんなら1日ケーキ1つくらい食ったって他に食わなければ 影響なし。
- 351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 23:34:00 ID:jo5ILeTC]
- 寒天食え。
- 352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/22(金) 23:51:11 ID:Ra1okBgp]
- ジムに行きだして、2ヶ月半くらい。筋トレと有酸素、両方やっている。頻度は
週2か、3。 腹筋は割れるというほどではないが、たてに線が入ってきた。 腕も細くなり、ある程度の筋肉が。 それは嬉しいのだが。 下半身はなかなか・・・ とくにヒップ。ヒップなんとかというマシンを使っているが、 効果がいまひとつ。ふくらはぎも太い。(これは無理?) なにか良い方法があればご教示されたし。
- 353 名前:347 mailto:sage [2007/06/23(土) 00:14:52 ID:q3IiyvpG]
- みなさまご意見ありがとうございます。
とりあえず ・炭水化物は3食のうち1食 ・甘い物、揚げ物は2日に1回として ジム後(大体就寝4時間前に帰宅するので)は 納豆、もずく、寒天でしのいでみたいと思います!
- 354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 00:51:52 ID:cuWSX6Kt]
- ウンコ行ってもいいかな?
- 355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 01:00:42 ID:n5W0Vd0p]
- どうぞ好きなとこでぶっ放してください
- 356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 01:03:51 ID:Ud16aJRn]
- >>353
炭水化物は2食食べるべし! 少なすぎると脂肪燃焼効果が薄れるよ・・・ ジムでどんな運動してるかしらないけど、 ジム後にたんぱく質とったら? ちなみに運動後の炭水化物は一番脂肪になりにくいし疲労回復するからOK!
- 357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 01:11:26 ID:cuWSX6Kt]
- 腹筋を使った有酸素ウンコう、う〜ん、う〜ん、ふぅ。確実に痩せました!
これ思いついたもので、どうしても書きたくてフリました。 すみませんでした。
- 358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 01:16:25 ID:Dfk2gbey]
- 揚げ物(油物)を食べる時はウーロン茶を飲むといいですよ
ウーロン茶重合ポリフェノールによって脂肪を分解するリパーゼが阻害され、 脂肪吸収抑制になっている可能性があるらしい、とのことです ttp://www.suntory.co.jp/news/2006/9466.html
- 359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 01:45:34 ID:esIX/i+R]
- 仕事から帰宅してからジムに行くんだけど、最近4才の娘がパパ行かないでと泣き付いてくる
娘が寝付くまでお話したり本を読んだりしてたら、家を出るのが22時頃 連日帰宅するのが24時頃でなんか疲労が溜まってきた感じ 会社から直行すればいいんだろうけどね
- 360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 02:07:16 ID:uuqFyUSI]
- >>304
わかってないね。栄養の勉強したら?
- 361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 02:15:42 ID:kzLfDSxk]
- 8時には寝かしてしまえ
- 362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 02:16:16 ID:Y+E18q3L]
- >>356
>ちなみに運動後の炭水化物は一番脂肪になりにくいし疲労回復するからOK! マジで?知らんかった
- 363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 02:41:13 ID:mmUseQLG]
- >>356
>ジム後にたんぱく質とったら? 納豆食べるって書いてあるじゃん。
- 364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 03:02:31 ID:xrpPLDcK]
- >>352
もっと痩せれば下半身もやはり落ちるよ。 ただ下半身は上半身の何倍も脂肪が付きやすく取れにくい。 だからリバ繰り返すと下半身太りになりやすいね。 徹底して下半身筋トレの引き締め効果である程度サイズダウンする。 上半身に筋肉付いてきたのなら、おそらく下半身もやってると思われるけど ヒップはマシンだとほっぺただけ筋肉痛になったりするし、手強い相手には 上下サイド中央(寄せ力)とまんべんなく鍛えたいね。自重利用して。 骨盤やインナーマッスルも関わってくるよ。 良いエクササイズあったらどなたか補足よろしく。 ふくらはぎはカーフレイズとか。 www.icofit.net/gym/resistance/items/legs/single_leg_calf_raise.html ただ筋肉で太いんだったらやる必要なし。
- 365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 03:36:23 ID:t2I2S+pW]
- 150cm 65kg 体脂肪45 ウエスト86 へそ周り96 女です
ジムに週3くらい通って半年 背筋と腹筋15回3セット 時速6.5で30分(脈130前後)ウォーキングしてます 食事も行き始める前みたいに、ご飯3杯揚げ物三昧とか止めて和食中心にしました 間食も週1くらいしかしません これだけ巨なのに2キロしか体重が落ちず、体脂肪は1パーセント サイズは1・5cmしか減っていません 何がいけないんでしょうか?
- 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 03:58:22 ID:dA96+B84]
- >>365
マッサージとかしてみたら? 自分、麺棒マッサージして1ヶ月でウエスト5センチ落としたよ。 スレチでごめんだけど。 肉質がかたいと痩せにくいって聞いた事あるよ。
- 367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 04:51:44 ID:ZIRPIH+H]
- >>365
思ったように痩せないのは、運動が足りないか、摂取カロリーが多すぎるか。 でもサイズダウンしてるみたいだし、今よりもう少し頑張るくらいでいいんじゃないかな。 体脂肪減らしたいなら、とりあえず有酸素。 背筋と腹筋の時間も有酸素にしてしまってもいいと思う。 ジムに週3しか行けないなら、自宅で踏み台昇降でもウォーキングでも毎日(出来れば1時間くらい)継続出来るようにする。 それと今の食事の栄養素はちゃんと計算してますか? カロリー計算はもちろんだけど、3大栄養素のバランスが取れてるか、一度計算してみる事をオヌヌメ。 調味料、飲み物なんかで、思った以上に摂取してる場合も多いよ。
- 368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 05:02:03 ID:O70IunDX]
- >>365
インストラクターにメニュー作成&カウンセリングやってもらうといいとおもいます。 私は主治医の指令で通い始めましたが、メニューは作ってもらうよう指示されました。 私はジム初心者ですが、作成されたメニューは筋トレがもっと多く(基礎代謝向上)、 7種の器械20回2セットでした。(ただし、腹筋と背筋をのぞいて1日あける) 有酸素は、クロストレーナーという、自転車の立ち漕ぎのような器械が気に入ってます。 負荷を一番軽くしても、しっかり上半身の体重をかけないと動かず、全身運動になっているっぽいです。 せっかくいるIRを活用しましょうよ。
- 369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 07:12:59 ID:esIX/i+R]
- >>365
有酸素が少なすぎ 週3で30分しかしてないなら効果はそんなものでしょ 有酸素を毎日1時間はするつもりで考えたらどう? ジムに今以上行けないなら他の方が言われたようにショコやウォーキングで補完するとか 筋トレに割いてる時間も体重が動くまで有酸素に振り替えたらいいよ
- 370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 07:19:52 ID:Nk35iV2i]
- >>352
スクワットは無理そうなので、レッグプレスをやるときに足を高めの位置に置くとか。 ランジやウォーキングランジなんかもいいだろうし。 バックエクステンションをやるときに背中だけでなく、お尻・もも裏を意識してやるとか。 きついかもしれないけど、グルートハムレイズやるとかいろいろ。 とにかくここで聞くよりも教わった方がいいでしょうね。 ttp://www.youtube.com/watch?v=uetEchAqCsg ttp://www.youtube.com/watch?v=u2EC-mW1w0g
- 371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 08:24:30 ID:hvildU1l]
- >>365
そのメニューじゃ200kcal程度しか消費してないじゃね? 太ることは食い止められたけどやせるにはもう少し工夫が必要ってことでしょ。 運動強度を上げるかカロリー制限をするか、まー両方だな。
- 372 名前:優しい名無しさん [2007/06/23(土) 08:50:29 ID:l4mfxDSz]
- よっしゃあ長かった生理終了!
今日はチャリで1時間のところのジムに行って暴れるつもり 冬までにやせるぞ!
- 373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 08:51:03 ID:MUTASyGK]
- >>352を書いたものです。
>>364 >>370 レスありがとう。 >だからリバ繰り返すと下半身太りになりやすいね う、見破られた。若い頃リバウンド何回かしている。 もっと痩せて、しかも>>370の言うとおり、IRにいろいろたずねて 効果的な筋トレをやってみます。
- 374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 10:20:23 ID:uOPVFMGG]
- >>365
今の食事と運動習慣からすると、摂取カロリーと 消費カロリーのバランスが現状維持、あるいは 微減程度の状態になってるということです。 食事面でいうと、現在よりも炭水化物、脂質を 1割から2割くらいカットする感じで、運動面では 有酸素の時間が短すぎると思いますし、 ジムに行かない日でも自宅で何らかの有酸素や 腕立て腹筋などを習慣化すると良いと思います
- 375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 11:58:29 ID:gnFDzhIz]
- >>359
娘を抱っこしたり、タカイタカイした方が、遥かにトレーニングになるのに。 娘の成長がそのまま負荷アップにもなるw
- 376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 12:20:32 ID:xrpPLDcK]
- >>365
30分のウォーキングだと通勤通学の消費程度だよw しかも週3。 それで脂肪が減っているなら、あとは動けーーー! 運動した分だけ面白いくらい落ちていくから。 時間がなきゃ軽くランしたっていんだよ。 脂肪燃焼の効率は多少落ちるけど、総消費エネルギーは上がるから 結果脂肪が燃焼される量自体は増えるってわけ。
- 377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 13:00:17 ID:JKq/Pg+l]
- 朝から2時間ジョギングして夜も2時間ジョグしたら 必ず痩せるよ。走る!走る
- 378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/23(土) 13:05:21 ID:cUwxkHW8]
- >>377
ひまじんw
- 379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 16:44:23 ID:PnCmxgDR]
- >>365
まず、ひたすら有酸素にしてみては? ジムにプールがあるのなら、プールでウォーキングした方がてっとり早く痩せられる。 太ってる女性は水着きるの嫌がるけど、プールって太ってるおばさんがほとんどだしw 私は水中ウォーキングで7キロほど痩せたので(約5ヶ月間)、 あなたのスペックならもっと早く痩せられるはず。
- 380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 19:09:35 ID:PobMR/7l]
- 下半身痩せたい人はボクシングジムがお勧め。
会長も言ってたけど、下半身が特に瘠せるよ。 入会金が高いのが難だけど。
- 381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/23(土) 20:05:09 ID:gdWO/xX+]
- せっかく、半年も続いたのだから
そのまま無理せず続けた方がいいと思う 半年で2kgならば1年で4kgと考えて それぐらいならばかえってリバウンドはしにくい 減量の速度は人それぞれ それとボクシングが痩せるのは 有酸素運動がメインだから (ヘビー級とかだとロッキーみたいにウエイトトレも加わるけれど) 格闘技が好きな人ならばいいけれど そうでないならスタジオのボクササイズで十分 ボクシングだって初心者のほとんどの 練習は走りこみと縄跳び シャドーボクシングなんていう 地味な練習で基礎体力をつけないと 先にはいけない
- 382 名前:365 mailto:sage [2007/06/23(土) 22:29:32 ID:t2I2S+pW]
- 色々アドバイスありがとうございます
もういいやと半ば諦めそうになってたんですが、参考にしてがんばってみます
- 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 00:26:55 ID:4GCp1uCY]
- 本当にヤル気あるのかなぁ…(´・ω・`)
- 384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 00:48:43 ID:lC85ALFH]
- >>365
一応私の体験上でのアドバイス。 というか独り言として聞いて。 食事は今のままでOK。 で、ウォーキングを週5日1時間やってみましょう。 背筋&腹筋は他の方のアドバイス通りに、 IRにアドバイスを仰ぎ、正しいフォームでじっくりやってください。 無理せず1日置き、10回×3セットで良いと思います。 何ヶ月もやろうと思わず、 とりあえず1ヶ月だけこのスケジュールで頑張ってみて。
- 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 09:07:53 ID:RY9Cv7QW]
- >>365
食事は本当に重要です。トレーニングと同じかそれ以上に。 僕も一年以上ジムに通っても全くと言っていいほど効果無かったけど、 カロリーとたんぱく質を計算して、一日三回分の食事を一日六回にしたら一ヶ月で効果出ました。 といっても本当に六回普通の食事ではなく、朝昼夜は普通の食事、朝と昼、昼と夜の間におにぎりやバナナ、りんご 夕食後寝るまでに時間があって腹減るならヨーグルト。 朝は炭水化物多め(脳とカラダにエネルギーが必要)昼、夜は減らしていく。 例えば、朝茶碗二杯、昼一杯半、夜一杯。 その分野菜とたんぱく質(肉、魚、豆類)を増やす。水分もペットボトル持ち歩いてこまめに飲む。 最初は面倒だけど、あきらめないことが大事。六回が面倒なら四、五回でも。 野菜調理が面倒なら、大型で安いキャベツ、レタスをレンジでチン。 朝と昼、昼と夜の間食におにぎりやバナナを食べる分は夜や昼の炭水化物を減らしてください。
- 386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 10:16:25 ID:bojXadkd]
- BMI20.5体脂肪24の30歳女子です。10月までにBMI19体脂肪21を目指してます。ジムに行く日の夕食について悩んでます。仕事の後にジムに行くので夕食が寝る2時間前の22時位になってしまいます。寝る前に食べると太りそうなので、ジムに行く前に食べたほうがいいのでしょうか?
- 387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 11:17:06 ID:qJNTYKmq]
- 理論に基づいた話は誰かがしてくれるだろうけど、俺の場合はトレーニングのあとに食べると
・空腹状態でのトレーニングがつらい ・食べる時間が遅くなる ・お腹が空くのでつい食べ過ぎてしまう なので、ジム行く前に食べるようにしてる。 まともに食べると、これまた運動するのが大変なのでおにぎりとかサンドイッチとかですます。 すると意外と運動したあとに豆乳・野菜ジュースを補給。食べなくてもその日は保つ。 足らなきゃ、寒天とかフルーツ入りゼリーを追加するくらい。 とりあえずこれで順調に体重体脂肪は落ちてる。
- 388 名前:387 mailto:sage [2007/06/24(日) 11:18:44 ID:qJNTYKmq]
- 「すると意外に」は次の文章の前だ。
- 389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 16:39:28 ID:1eoyeD09]
- >>387
運動する前は食べないと辛い、食べ過ぎても辛いよね(´・ω・`) おにぎりとかパンとか軽い炭水化物を摂って、 運動後には豆乳なんかのたんぱく質を摂るのは 理に適っていると思う。
- 390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 16:51:48 ID:eHld8sYl]
- プール、水着は何でもいいと言われたがビキニでも大丈夫かな…??
- 391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 16:57:21 ID://i6itLQ]
- ジムのプールでビキニは見たことないなぁ…
- 392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 17:22:13 ID:WoCfwhb1]
- セパレーツは見たことあるけどビキニは無いな・・
規約が無ければ大丈夫だとは思うけど ジム内で注目の的・話しのネタになる事間違いなし! つか、機能性を考えるとジムでビキニは・・・・ねぇ?
- 393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 18:01:35 ID:eby1B2J1]
- >>390
トレーニング目的の水着って半年もたたないウチに色あせるよ。 ビキニが白なら永遠にビキニでもいいかもしれないけれど 大抵色があるだろうし、勿体無いよ。 ビ キ ニ は 確 実 に 浮 く 。 空 気 嫁 。 と影で言われる。 おじさん達には大人気になるかもしれないけどw
- 394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 18:45:46 ID:qL28MzcA]
- >>390
大丈夫じゃないです^^ 普通にワンピースかセパレートにしてください。 ところで私は筋肉がつきやすいのか脚がムキムキになってきました。 メニューも体を引き締めること目的に作ってもらってるんですが つま先で立つと筋肉図(?)のようにふくらはぎの左右の筋肉が わかるほどです。 これからは有酸素系を主にしてマシンも負荷を下げて行うつもりですが 今ついてしまってる筋肉を落とすにはどうしたら・・・。 やはり使わないしかないですか?
- 395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 18:48:39 ID:uE8kXyfR]
- 見学してみたけど、どこも泳げない。
人大杉て、みんな歩いてるから、プールは諦めた。 でも、ビキニがいたら歩きでも入るなw
- 396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 18:59:39 ID:Ibn5K/+J]
- 何でもいいとなっていても、その場にあったものを揃えるのが望まれる振る舞いでは
- 397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 19:01:39 ID:m+ozh2YI]
- ジムに通い始めて3ヶ月。
体脂肪は3%近く減ったのに体重が減らない・・・orz と悩んでいた。 元々便秘が酷いので、下剤を飲んで一気に出したら2.5Kg体重が減った。 全部溜め込んでいたらしい。 でも、体重へって良かったー!
- 398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 19:02:52 ID:yI2YKoj8]
- みなさん、久しぶりです。たびたび報告に来る者です。
今日で丸3ヶ月です。 ●年齢:33 性別:♂ ●期間: 3ヶ月 ●身長: 181.5 ●体重の変化: 100.8→81.0 ●体脂肪率の変化: 29.3→19.5 ●通ジム頻度: 週4日 ●ジムでの時間: 4時間 ●ジムで主にやったこと:ほぼ>2の内容 ●ジム以外でやっていたこと: 週末2日は釣りで歩きまくり 3ヶ月頑張れた。今日ちょっと泣いた。 3月25日からラーメン屋に行ってない。コンビニのジャンクフード食べてない。 停滞しても続けた。 昨日ユニクロでw82のチノパン買った。店員が「よくお似合いですよ」と言ってくれた。 お世辞でも嬉しかった。 最終目標まであと11キロ。まだまだだ。 来月からメニューちょっと変えます。
- 399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 19:20:52 ID://i6itLQ]
- >>394
ドタバタ歩いたり走ったりしてませんか? 綺麗な筋肉を作るためには、綺麗なフォームが大切ですよ。
- 400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 19:29:14 ID:EduSXRXb]
- 最近 心拍数150-160の間(回転数110-120くらいで)で、20分エアロバイクこいでます。
息がはぁはぁとあがって、気持ちのよい汗がでるので、 これくらいの強度がすきなんですけど、 どういった効果ありますか エアロバイクに フィットネスゾーン 130 心肺機能強化 160 とか、書いていますけど、いまいち分からなくて。。
- 401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 19:32:31 ID:ZmZonfO4]
- >>397
また貯まっていくから体重増えるよ 減ったのは一時的なもん
- 402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 19:38:08 ID:h6tjPVP3]
- >>400
書いてるとおりでしょう 心拍数高め 心肺機能向上 心拍数低め 脂肪燃焼 何が目的かによってターゲットとなる心拍数が変わってくるけど
- 403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 20:12:43 ID:6lkeEGhc]
- >>391
半月程前、50代後半〜60代前半のオバちゃんが 緑のビキニを着ていた。 痩せてはいたが、どっからみても年寄り。。。
- 404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 20:44:09 ID:1eoyeD09]
- >>390
ビキニ着てる若い人たまーに見かけるけど、やっぱり浮いてるw ビキニのデザインにもよるけどね(´・ω・`) いかにも普段から体鍛えてそうな日焼けした女の人が、 上ビキニで下ボードショーツっていう、そのまんま海に行けるような 水着きてたんだけど、不思議とそれは浮いてなかったなぁ…。 浮くどころかカッコ良かった。 きっと体型とか雰囲気とか、そういうのにもよるんだろうねw
- 405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 20:47:26 ID:Y1wh4gZi]
- >>398
ジムで痩せたねって言われるようになったって人? おめ!がんばりましたね。 そろそろひたすら痩せるのではなく筋肉と減量をコントロールしてみては? 除脂肪体重が5kgも減ってまっせ〜 意識するのは体重ではなく体脂肪ね。 カロリーと栄養管理ができてればラーメンだって食べていんだよ。 >>390 ジムで着る水着は上下セパレートの前チャックで ズボンが3部丈のが着替えもトイレも楽、人の視線も気にならない。
- 406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 21:07:37 ID:FcRIoL+E]
- 4ヶ月前が69kgで2ヶ月前が65kg
今日測ったら63kgで、順調に減ってきたなぁと思ったら 筋肉量が減っただけで脂肪は変わっておらず激しく鬱 2ヶ月前測った時は筋肉量は微増してたのに 今回は、何もしていなかった頃より筋肉量が落ちてた ジムに行くのは週2だけれど、 日頃から8階まででも階段で上がったり 気にかけていたつもりなのに.... でも明らかに上腕二頭筋や腹筋に関しては 硬さというか付いてきてるという感覚はあんだよね こんな事ってあるんですか?
- 407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 21:20:32 ID:kRfdATPg]
- >>406
脂肪が変わってないってのは体脂肪率が変わってないってことでしょ。 筋肉も脂肪も均等に落ちてるってことじゃないの? 実際にはどういう割合で落ちてるかわからないけど消費カロリー>摂取カロリーなら筋肉は付きにくいと思うよ。
- 408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 21:30:43 ID:FcRIoL+E]
- >407
脂肪が変わっていないっていうのは 体脂肪量が変化していないって意味です なので筋肉が落ちて体重が減った分、 体脂肪率は13.5%→13.8%に増えてしまいました 自分は大学1年で、初めての夏休みは肉体改造に注ぎ込み 10月に入る頃には体脂肪率9.5〜10.5%を目標にしてたんですが 今回の結果で計画が暗礁に乗り上がってしまった気分です...
- 409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 21:38:46 ID:kRfdATPg]
- >>408
あらまそうですか。 もう少し筋肥大のメニューを増やしたほうが良いかもしれないね。
- 410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/24(日) 21:44:27 ID:h6tjPVP3]
- >>406
何度も言われてるが、体脂肪計て結構アバウトだから1回のデータだけを鵜呑みにしないほうがいいよ
- 411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/24(日) 22:06:18 ID:FcRIoL+E]
- >410
ジムにあるIn Bodyで測ったんですが 実は更衣室にある普通の電子体重計とは 1kgぐらい誤差があるんですよねw 月曜プール3`、火曜全身筋トレ、水曜プール3`、木曜休日 金曜プール3`、土曜全身筋トレ、日曜プール3` を夏休み中45日間繰り返したら まさか今より悪くなるということは無いと思いますので あまり気にせずに頑張ってみます
- 412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 06:08:27 ID:3/JcDz5j]
- 「減量目的なら筋トレより有酸素運動の方が効果ある」って言ったら、
ウェイトトレ板で馬鹿にされたのだが、どうなんだ?
- 413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 06:26:27 ID:x+HFsz3a]
- >>412
「減量」という言葉の意味合いによる。 ダイエットレベルでいうなら、確かに有酸素運動中心でOK。 ただ、体脂肪は有酸素運動で無いと減らせないってわけではないから、 筋肉量にこだわりがあるウエイト板で使えば、ある意味馬鹿にされて当然。
- 414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 07:17:20 ID:3/JcDz5j]
- >>413
2行目は体脂肪を筋肉に変えちまおーって考えか?でも、そうだとすると 筋肉は脂肪よりも重いから代えって体重は増えてしまうな
- 415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 07:59:32 ID:ORL5tLh8]
- >>414
脂肪が筋肉になる訳ないだろw そんな事言ってるから馬鹿にされたんだと思うよ
- 416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 08:00:26 ID:x+HFsz3a]
- >>414
そういうところが、ウエイト板で馬鹿にされた要因だと思うけど。 筋肉量(筋力ではなく筋肉の質量ね)を維持しつつ、体脂肪のみを落とす のですら至難の業だと言われてるのに、ましてや、体重をkg単位で増加 させる程に筋肉を付ける事が、どれ程大変なのか?っていう話なわけで。 あなたがそこら辺理解できてる人なら別に良いけどね。 ビルダーレベルで筋量UP励んでる人にとっては、「はぁ?」って感じなわけです。
- 417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 08:08:40 ID:6NfmK/QJ]
- >>414
筋肉と脂肪は細胞が違うから、筋肉が志望にはならないよ。馬鹿だなぁ。
- 418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 08:31:37 ID:YQOIKlwQ]
- 一応ダイエットといえば一般的に体重を減らすことなのであって、
どんなにお腹が引っ込んでも体重が変わらなかったり、増えたりしちゃうのは ちょっと紛らわしいことになると思うんだよね。 減らすというより肉体改造ならウェイト板でやった方がいいと思うんだ。 便利だと思うんだ。 体重は増えてるけど筋肉が付いただけでむしろ腹は引っ込んでいる、 と言われてもあの筋肉質な体型がデブに見える人もいるんだ。 好みの問題だからね。 筋肉つけて腹引っ込めばやせたことに思えるのは自由だけど。
- 419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 09:03:44 ID:x+HFsz3a]
- >>418
>>412のポイントは、「ウエイト板で」ってところなんだけどw ウエイト板でダイエットレベルの話する人も、 ダイエット板でウエイト板レベルの話する人も、 言葉は悪いが目糞鼻糞だと思う。
- 420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 10:19:47 ID:QkwEArdw]
- 質問です。とにかく体重を落としたいために、週2回のボディパンプ1時間の他は、
週4,5回のジョギング30分or水中ウォーキング30分をしています。 ジョギングだと汗かいて脂肪燃焼しているなーって気になりますが 水中ウォーキングは脈は多少速くなるもののあまり疲れないんです。 有酸素運動では脈拍125〜が脂肪が燃えると言われています。 水中ウォーキングは計算上、消費カロリーが30分/250カロリーくらいあるみたいですが、 脈拍が落ち着いていたら脂肪は燃焼されないのかな?と思いましたがいかがでしょうか? 本当は泳いだ方がいいんでしょうが、苦手で15分くらいしか泳げません。(休憩しながら)
- 421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 10:34:27 ID:yu49Owm/]
- >>420
30分/250カロリー そんなにあったら皆プール歩くからw
- 422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 10:41:47 ID:yu49Owm/]
- そりゃフワリフワリ歩いてたら、地上同様、脈も上昇しないよ。
おばちゃん追い抜かしてガシガシ歩け。
- 423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 11:01:55 ID:x+HFsz3a]
- >>420
運動は、○か□かの二者択一ではなく、「組み合わせる」というやり方もある。 苦手な水泳を無理にやれってわけではないのだけど、 5〜10分でも充分なので、負荷の高い水泳を先にしておくと、 心拍数の上昇した状態から水中ウォーキングを始められるよ。 水中ウォーキングのレッスンとかは出た事ある? もし無いなら、姿勢が非常に大事なので一度出てみた方がいいよ。
- 424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 12:49:28 ID:/QCHM3aj]
- >>421
俺は体重が80kgなので時速8kmで走って トレッドミル30分で400kcalだけど
- 425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 13:24:00 ID:yu49Owm/]
- >>424
>>420が男で70kgぐらいだったら水中で歩いても250kcal/30分になるかもね。 あと水中は足腰の負担が軽いだけで、単位時間当たりの消費カロリーはミルと大して変わらないよ。
- 426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 14:28:35 ID:YQOIKlwQ]
- あれスレタイのスポーツジムってダンベルとか置いてあるところイメージしてた
ジムにプールなんてあったっけ?
- 427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 15:49:35 ID:i9CIs9F2]
- いつもジムで黙々とエアロバイク漕いでたんですけど、エアロビデビューしてみました。
45分間ついていくのがやっとで、必死に心で踊りました。 バイクより汗はかかなかったし、心拍数も不明なので、有酸素運動になってるのか疑問です。 エアロビで効果あったかた、いらっしゃいますか? とにかく楽しいので続けたいのですが、エアロビとバイクの両方は時間がつくれないので、悩みちうです。
- 428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 15:52:07 ID:zv/ks/8v]
- >>426
ttp://5spo.com/index.cgi?action=kategorie&k_no=1 ↑ ここで自分の家の近所を検索すると幸せになれるかも
- 429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 16:29:39 ID:fUTIx3Ui]
- マシン使っての筋トレは、軽い負荷で20回くらい等より
重い負荷でもう10回が限界!等の方が良いのでしょうか?
- 430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 17:34:16 ID:wjPlv7mu]
- >>429
ちなみに、IRにメニューつくってもらったときは、概ね、 ちょっときついかな程度の負荷で、20回を2から3セット。 ただし、腹筋と腰裏の筋肉は毎日でよいが、ほかは必ず1日あけること、と。 そういえば、 きつかったら負荷下げてでも回数こなしてください というIRの発言があった。 #全然関係ないが目の前でTVつけられてると特に最近精神的によろしくない。 #今日から有酸素時にiPodかけはじめた。
- 431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 19:00:09 ID:+arPjnAf]
- >>412
>「減量目的なら筋トレより有酸素運動の方が効果ある」って言ったら、 一般的には正しいと思いますよ。 ただウエイト板では「筋量を出来る限り維持して」っていう前提がない減量は全く価値が無いからねえ。 その前提崩していいのなら単なるダイエットになっちゃうし、それはウエイトトレをきちんとやってる人にとっては 至極容易な事だし。
- 432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 19:19:25 ID:Ef1jHvfV]
- ウェイトレ板な人は筋肉(=ウェイト)を増やすのが至上命題なので、
有酸素で速筋を分解したくないわけ。有酸素を極めると遅筋(持久筋)が 発達してマラソンランナーみたいにガリガリになるけど、筋トレばかり やると速筋が太くなってマッシブな筋肉ダルマになる。 体脂肪を極限まで削いで筋肥大させるというのはかなり過酷。
- 433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 19:50:35 ID:x+HFsz3a]
- >>426
ジム(スポーツジム)>スポクラ(スポーツクラブ)>フィットネスクラブ という順序付けがあるのかもしれないけど、このスレではそれら全て ひっくるめて「ジム」って事でお話進行中。 …の筈w
- 434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 19:59:34 ID:x+HFsz3a]
- >>429
筋肉なんてどうせ簡単に増えはしないので、取りあえず初心者は 15回が限界!ぐらいの負荷×3セットぐらいから始めて、 体が慣れてきたらウエイトを上げて、 10回が限界!ぐらいの負荷×3セット〜が良いかな。 >>430さんとこのインストラクターさんとは違う意見だけど、 初心者向けのジムで20回ぐらい連続してマシン動かしてる人って、 フォームとか適当で全然筋肉に効いて無いし、ほとんど意味無い。 筋トレは、回数や時間ではなくて中身が大事。 正しい負荷&正しいフォームで筋肉に効かせてたら、20回連続なんてとても出来ない。 時間の無駄っていうか、その時間を有酸素運動にでも当てた方が良いと思う。
- 435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 20:23:12 ID:yu49Owm/]
- >>427
心で踊ったのですね。すばらしいですw 効果はあるよ。日本に上陸して20年くらいかな、未だに有酸素運動の王道だものね。 心拍数は普段バイクで覚えている感覚で予測がつくと思います。クラスによってもいろいろだし。 あと慣れないうちは大胆に動けないので消費が少なくなります。 歩幅を大きく、しっかり体重移動して、大きく丁寧に踊ると結構きますよ。 それでも物足りないようだったら上のクラスへ。ただ振付がややこしくなるので その辺はイントラに相談してみては。男性が多く参加しているボクササイズ的なクラスは強度が高めです。
- 436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 22:48:58 ID:rcJMzdiH]
- スポクラに行かなかった日は罪悪感が残るようになった。
今日有酸素運動しなかった分脂肪がついたんじゃないか、とか。 食事制限していてもそう思う。そのうえ必ず筋トレしてるから、なんか体がおかしくなりそう。 脂肪はつけたくないけど、それなりに絞れた立派な筋肉もほしい。 家の周りをランニングでもすればいいんだけど、元々運動嫌いで、スポクラにでも行かなきゃそんなヤル気は起こらない。 今日は色々悩み事があって休んだ。それでも腹筋だけはしてしまう。
- 437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 22:59:49 ID:zzZPYJ0W]
- >>436
「罪悪感」とはちょっと違うが、俺も行かなかった日は苛々する。 で、ビリーでも買おうかな…とか思ってたりする。
- 438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 23:12:25 ID:yu49Owm/]
- >>436
スポクラに行ってそうなったのではなく、 元々そうなる何かがあるとおも。 おおざっぱに考えなされ。
- 439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 23:16:55 ID:0Zu8JoBv]
- 412=414 の人気にジェラシー
- 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 23:27:13 ID:f3z0lqIl]
- 階段を上るかのようにして運動するマシーンは、
主に膝上の筋肉を鍛えるのかな?
- 441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 23:43:14 ID:Pc48Isqb]
- 最近筋トレ、ジムのマシーンでマラソンをしてるのですが体重が増えました。
食事ゎ以前より少なくしているのですが、増える事はありますか? もぅ少し続ければ体重ゎ減りますか? 筋トレしてるので体は引き締まってきました
- 442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/25(月) 23:50:14 ID:V5KRH8fN]
- 質問する時くらいは正しい日本語使いましょう(;^ω^)
- 443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/25(月) 23:59:14 ID:i9CIs9F2]
- >>435
アドバイス感謝です。 エアロビもちゃんと踊れれば、立派な有酸素運動なんですね。 踊れるように頑張ります。
- 444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/26(火) 00:43:13 ID:sQPatjwp]
- >>441
筋肉増えたんじゃね?w
- 445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/26(火) 07:21:47 ID:zn4ZKObQ]
- >>441
あまり体重は気にしないほうがいいよ、体が引き締まってきたって実感できる わけだから効果は出てるしどの程度脂肪があるのかわからないけど太りぎみなら 続けてれば自然と体重も落ちていくだろうしその調子でしばらくがんばればいい 結果出てくるよ
- 446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/26(火) 09:08:20 ID:q3NAQtzC]
- >>441
食事少なくしても内容が悪ければ太るべ。 そもそも人間のからだなんてキッチリ計算どおりになんていかないだから 多少の増減は気にしないほうがよい。
- 447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/26(火) 09:33:55 ID:5P02TP+Z]
- >>437
ビリーは買ったほうが良いよ。 俺もジム休館日や仕事が忙しくてジムに行けない日はビリーやってる♪ でも人気あるみたいで頼んでもすぐこないから早めに頼んだほうが良いかも。 うちのビリーは今みたいに知名度がなかったころに頼んだヤツだけど それでも配達予定日より2週間ぐらい遅れた・・・。 さて今日はジム休館日、窓締め切ってビリーでもやろうかな!
- 448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/26(火) 13:36:13 ID:KdEnJ0zd]
- ジム通い3ケ月経過
990円のシューズに限界を感じつつ 毎日トレッドミルで7km走ってたが 今朝 ミズノのシューズ10000円を購入 モチ上がり、こんなに走りやすいとは思わなかった シューズは大切だと シミジミ痛感した スポーツショップで イチロー使用のスパッツを発見 お値段高いが 欲しくなった 来月の給料が出たら買ってみよう ジム通いしてると 今までは 安さ重視で ユニクロ中心に購入してたが だんだん欲が出てくるのは 私だけか…
- 449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/26(火) 14:34:38 ID:5+BhSrxY]
- イチロー着用済のスパッツ、ハァハァ
- 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/26(火) 15:05:35 ID:2OQvC62y]
- >>448
ユニクロ最強 イチローのスパッツも見たことあるけど高すぎ さすがに靴ほどは違わないだろーと思った
- 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/26(火) 17:23:42 ID:tLontY6q]
- イチロースパッツは年収1億円になってのお楽しみにとっときます。
でも御中元で戴いたらありがたく使わせてもらいます。
- 452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/26(火) 17:40:51 ID:yEfAogj0]
- >>441
わたしも、ジムに通いだして、太りましたー。 食事も以前より気をつかって、必死に運動して、 何故?って感じですが、ここを乗り越えると、ガタガタ 痩せるのでは?とか微かな希望をつなぎつつ、 今日も、一時間、走ってきたよん。
- 453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/26(火) 19:32:13 ID:XLvzTc18]
- >>452
継続すれば必ず結果は出る。 一時間も走れるなら、一日30分週5にしたら?
- 454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/26(火) 19:52:22 ID:sQPatjwp]
- そうそう、きっとそのうちたぶん痩せるよ〜うん
- 455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 01:24:20 ID:Pr+NnvPg]
- >>447
なんで窓を閉め切るの?暑いじゃん。
- 456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 05:58:58 ID:ESLdMD4g]
- 筋トレを週四でやりだして三ヶ月ですが体が少しずつガッチリしてきました。
お腹の脂肪を落としたいんで有酸素も取り入れたいんですがやっぱり筋肉もつかなくなりますか? 個人差なんかもあるでしょうが有酸素やると引き締まりますかね?
- 457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 06:47:51 ID:wdHJkIpe]
- やっぱり イチローや杉山愛も使用のスパッツより ユニクロが最強なのかなぁ
毎日ジム通いの為 ユニクロスパッツで 質より量重視にしてたが ついデザインカッコ良すぎて 欲しくなった お中元で誰か くれないかなぁ…
- 458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 07:06:01 ID:IzYoIGOX]
- 筋肉は同じ大きさの脂肪より3倍重い。
- 459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 07:49:57 ID:CCaXjgm5]
- ユニクロのスパッツ使ってる、安いから
俺は肉離れとか故障の予防のために使ってるけど、自転車板とかでは筋肉をサポートするからよくないとかいう人も結構いるね その辺どうなんだろ?
- 460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 08:00:32 ID:un6hPgmN]
- みんなジムのマシーンでいちばんすきなのは何?
- 461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 08:19:31 ID:q/wwvafH]
- >>456
なるべく有酸素の後に筋トレやらないこと 筋肉燃焼するらしいので
- 462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 08:20:38 ID:koizUmev]
- >>460
クロストレーナー。(立ちこぎ専用自転車) 負荷が重く、足先の力では軽負荷でも動かないので、自然と上半身も意識する。 すると全身で有酸素運動やっているというイメージになる… まだL1、平均50+αrpmそこそこでしか続かないけど。
- 463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 08:22:56 ID:z8OUjzTW]
- >>458
1.2倍と聞いたが
- 464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 09:52:06 ID:DhZhKhJp]
- >>463
www.humanbody.jp/newsandfaq/wlnews.cgi?id=jintaimokei&no=155 大体1.2倍だね。 3倍というのはあり得ないかと。
- 465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 10:02:10 ID:un6hPgmN]
- >>458
さすがダイエット板クオリティ
- 466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 10:08:21 ID:DhZhKhJp]
- まぁ3倍と書いてあるサイトもあるみたいだけど、
比重を調べれば、それが間違いだって事はすぐ分かるので。 「筋肉 脂肪 比重」でググればいいよ。 運動してたのに短期間で体重が増えた ⇒それは体脂肪よりも比重のある筋肉が増えたからだ と説明しているサイトとかあるけど、あれは大嘘。 短期間でkg単位で筋肉が増える事は絶対にあり得ない。 運動の影響で体内の水分保有量が変わっただけ。
- 467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 10:38:54 ID:H231n7yt]
- >>462
仲間ー 私もそれすき 腕と脚つかうし、背中をちゃんと動かしてるかんじがいい
- 468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 10:57:18 ID:pXjdUnd8]
- 筋肉の比重≒1.0
体脂肪の比重≒0.9 ぐらいじゃないの?
- 469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 12:05:40 ID:BkX9twjd]
- スタジオのレッスン(エアロ)に出ているんですが、スタジオの時間の都合上
エアロ→筋トレになってしまいます。 >>461にもあるように有酸素の後に無酸素はやらない方がよいとよく聞きますが、 この場合どのような順番でやったらよいでしょうか? 自分的にはエアロと筋トレと有酸素マシン(リカンベントかクロストレーナー)をやりたいのですが。
- 470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 12:27:54 ID:KoBpFPXy]
- 脂肪の分解には筋トレを先にやった方が
有利、という程度なんで、時間の都合で エアロを先にやっても別に問題ないと思う 個人的には、先に有酸素やってると筋トレで 力を出せないと感じることが多いが
- 471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 12:56:39 ID:un6hPgmN]
- このスレのみんなは基礎代謝神話を信じてるの?
- 472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 13:02:11 ID:DhZhKhJp]
- その前に基礎代謝神話って何だ?
- 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 13:04:01 ID:f9tmshjD]
- >>469
有酸素が終わった後の疲れた体で筋トレするのは、 筋肉に通常より大きな負担がかかって、怪我の原因になる事があるよ。
- 474 名前:472 mailto:sage [2007/06/27(水) 13:20:22 ID:DhZhKhJp]
- >>471
基礎代謝神話の意味するところはよく知らないけど、 基礎代謝量は基本的に体表面積に比例して(つまり体重が減れば基礎代謝量が減るのは当たり前)、 甲状腺ホルモンによって調整されるって事さえ理解していれば、 ダイエットにも生かせると思うけど。 色んなサイトで説明されてる 運動する⇒筋肉増える⇒基礎代謝量UP!⇒ウマー っていうのは、確かにムシの良すぎる話だね。 筋肉なんてそんなに簡単に増えないし、仮に1kg増えたって基礎代謝量には微々たる影響 しか与えない。
- 475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 14:08:11 ID:oGFK5vvF]
- >>474
1kg筋肉で50kcal/日UPしたとして、それでもありがたいって! 倍の100kcalUPすれば30分余計に歩いたことになる。しかも毎日必ず!できないって。 長いスパンで考えたら相当差がつく。定説にはそれなりの意味があると思うよ。
- 476 名前:469 mailto:sage [2007/06/27(水) 14:22:47 ID:BkX9twjd]
- >>471,>>473
お答えありがとうございます。 自分では、エアロ→マシン→ストレッチ&クールダウン(15分くらい)→筋トレ の順番でやろうかなーと考えていました。 エアロ→筋トレ→マシンじゃ有酸素の効率が悪いですよね…? 本当は最初に筋トレを持っていきたいのですが、スタジオは時間が決まっているので なかなか出来ません。
- 477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 15:31:02 ID:pXjdUnd8]
- >>475
「筋肉を2kg増やせば毎日必ず30分余計に歩かなくて済む!」なんて人が筋肉を2kg増やすなんてムリ。 筋肉2kgなんて一般人レベルの努力じゃ増えないよ。
- 478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 16:06:52 ID:un6hPgmN]
- >>477 がいいこといった。
- 479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 16:10:32 ID:un6hPgmN]
- ちなみに俺は筋肉増やすために171/66から70まで増量中。
体脂肪は14〜15%まで増加している。 が、筋肉増やすためにはしかたがない。 ただし腹筋は割れてます。 70までいったら今度は絞り込みます。 バキバキを目指します。
- 480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 16:12:29 ID:un6hPgmN]
- 今はチャンプのホエイスタックチョコレートに氷ぶちこんでおやつにしてます。
マジうめ〜。
- 481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 16:50:06 ID:oGFK5vvF]
- >>477
一般人レベルってw じゃあプロ級の人がなんでダイエット板にいるのかしら? べつに1,2ヶ月で増やせって訳じゃないんだから。 私は不定期ダラダラやって+200g/月。 ダイエットでうかつに失った分はもう取り戻したし。
- 482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 16:58:09 ID:pXjdUnd8]
- >>481
俺も含めて一般人レベルしかいないと思ったからそう書いたんだが。 ひょっとして日本語読めない人? まあダラダラやれば筋肉以外に脂肪も増えるだろうから、 体重増→めでたく基礎代謝アップ、にはなるわなw
- 483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 17:08:14 ID:oGFK5vvF]
- はいはい。
すまん釣られ過ぎた。
- 484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 17:42:17 ID:2WEf/YBi]
- で、結局、「基礎代謝神話」って何だ??
- 485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 17:46:00 ID:PXOSshTv]
- >>483
日本語の読めなさっぷりにワラタ
- 486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 17:53:42 ID:oGFK5vvF]
- >>476
ストレッチ・クールダウンの後に筋トレは意味ないけど 時間が決まってるんだから出来ることをやるしかない。 後に有酸素のがお徳らしいって程度だから。
- 487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 18:02:40 ID:Y8kgLm8x]
- >>477
一般人が真剣に筋トレやれば基礎代謝30%増えるって説しらないのか?
- 488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 18:06:32 ID:yz/xb8Ii]
- 基礎代謝神話とは
筋肉つけながら脂肪を落とすおめでたい理論 のことじゃない? ダイエット板にはたくさん信者がいるじゃん。
- 489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 18:38:19 ID:un6hPgmN]
- >>487
師匠 その説はよく知らんのですが筋量増やすってことですかい? 筋量を増やす段階でちゃんと食わないと無理じゃないっすか? どーやったって脂肪はつきますぜ? するってーとたとえ基礎代謝が30%あがるとしても ダイエットには意味がないんじゃありませんか? 真剣に筋トレしてるリフターはブヨブヨですれど リフターは基礎代謝が低いんですか師匠? この矛盾を俺に説明してくれ
- 490 名前:474 mailto:sage [2007/06/27(水) 19:13:09 ID:DhZhKhJp]
- …で、基礎代謝神話って何だ?
俺が先走り過ぎたかw >>487 基礎代謝量に一番大きな影響を与えるのは、甲状腺ホルモンね。 例えばバセドウ病の人は、甲状腺ホルモンが出すぎてしまうわけだけど、 人によっては基礎代謝量が2倍近くまで跳ね上がってしまう。(体には非常に負担となる) 中国やタイの薬で飲むだけ痩せるやつあるでしょ。ヤンヒーとかさ。 あれ、甲状腺ホルモンね。(当然体には非常に宜しくない。最悪甲状腺機能破壊で治療不能) 利尿や下剤効果のあるものも入ってるけどね。 で、その30%説の根拠を知りたいところだけど、 甲状腺ホルモンや自律神経のバランスが崩れてる人が、運動によって それらが正常化すれば、短期間でも劇的に基礎代謝量が上がる可能性はあるね。 例えば運動で低体温症が改善されれば、基礎体温1℃辺り13%程度基礎代謝量が増加する。 ただしそれはあくまでもホルモン量によるところで、 筋肉量の増加によるものではないって事なんだけどね。 筋肉がkg単位でホイホイ増えれば世話ないのだけどねw 体脂肪落としながらは無理でしょ。 俺が言いたかったのはそういう事。 別に運動が無駄だなんて言いたかったわけではないので勘違いなきよう。
- 491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 19:15:10 ID:DhZhKhJp]
- >>489
基本的に基礎代謝量は体表面積に比例するので、デブの方が基礎代謝量は大きくなるね。 diet.089.jp/utility/bmr.php ↑こういうものを作ったのだけど、これも体表面積を計算して、 それに独自の係数をかけて推測値を割り出しとります。
- 492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 19:22:48 ID:S0IjDAu8]
- 基礎代謝量を増やす方法は筋肉の増量だけじゃ無いってことだろ。
- 493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 19:38:01 ID:fuRkl5Z0]
- 要は筋肉ふやしても基礎代謝は増えないってこと?
だったらダイエット的に筋トレはまったく無意味ってことだよね
- 494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 19:52:43 ID:hi1ZumOA]
- 1月から始めて、6ヶ月
トレッドミルで40分走って、筋トレを40分 週に3回 体重は80kgから変わらないけれど 体脂肪は28前後→20前後 見た目も明らかにマッチョに変わっているけれど これって脂肪が減って筋肉が増えたって事じゃないのかね? (ちなみに食事量はまったく変わらず)
- 495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 20:09:38 ID:SWC2DKTS]
- >>457
ワコールのそのシリーズの女性向下着を愛用しております。 正直、もう他の普通の品に戻れなくなったw
- 496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/27(水) 20:15:45 ID:oGFK5vvF]
- デブは理由をつけて食べるし痩せようとしないし筋肉つけようとしないもの。
- 497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 21:47:19 ID:pXjdUnd8]
- >>493
同じ重さの筋肉と脂肪では、基礎代謝は筋肉の方が上なのは間違いない。 だから筋肉を鍛えよう!は間違ってない。 問題なのは、同じ重さなら脂肪の方が筋肉よりも体積が大きいということだ。 体積が大きい⇒体表面積が大きい⇒基礎代謝量が大きい だから、同じ重さなら体脂肪が多いほうが体表面積が大きいことになる。 つまり筋肉を脂肪に置き換えたほうが基礎代謝が上がるわけだ。 どちらが効率がいいのかはちゃんと計算しないとわからないけど、 筋肉と脂肪の基礎代謝の差の方が大きいから、筋肉を鍛えたほうがいい、ってことになってるんじゃないかね。
- 498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 21:54:50 ID:pXjdUnd8]
- >>487
>一般人が真剣に筋トレやれば基礎代謝30%増えるって説 初耳。ぜひご高説を賜りたい。 実際どれだけ筋トレをやってどれだけ筋肉を増やすと基礎代謝が30%も上がるんだろうね。 でもあんたも日本語読めないね。 「一般人が真剣に筋トレやっても2kg増やすのは大変。ましてや>>475みたいな心構えの人にはムリ」 って>>477には書いてあるんだがね。基礎代謝の話はしてない。
- 499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 21:56:36 ID:ygsrKSDJ]
- >>494
なぜこのスレの推奨である筋トレ→有酸素の順に行わないのですか?
- 500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 21:58:27 ID:vjOA6ZAf]
- >>497
なるほど。くわしくありがとう(ID変わってるけど493) 自分は筋トレしだしてから体力ついて以前より動けるようなった。 そうすると自然消費カロリーも増えるわけだから、まぁ無意味ってことはないよなw
- 501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 22:14:13 ID:hi1ZumOA]
- >>499
もともと筋トレはしようと思わなかった しかし、基礎代謝に有効ということで 軽いものから始めて 今ではベンチプレス70kg×10を 3セット(その他のメニューもそこそこの値) まあ、今でも体調がよくない時は トレッドミルのみで終わることもあるし という理由からです また意味あいがちがうといわれるかもしれないが ウォームアップにもちょうどいい
- 502 名前:398 [2007/06/27(水) 22:20:34 ID:PE/BymHy]
- 脂肪以外で5キロ落ちてる計算なんだそうですが、しょうがないと思います。
実は基礎代謝も下がってます。 筋肉は付きました触ると硬くなってきましたし、負荷も上がりました。 以前はあらゆるマイナスの要素を気にしてばかりいましたが、今はそれをあまり気にせず にやっていける余裕が出てきました。多少間違っていても続けることが肝心ですね。 生活習慣(特に食生活)が大幅に改善できました。今後はラーメン等の外食とも上手く付き合える と思います。 代替の工夫をやっています。カロリーが低いけど似ている食品です。 例えば、 カルビーのうす塩ポテトチップスが食べたいけどポテロングにする。 サラダにマヨネーズかけたいけど卵豆腐つぶしたものかける。 まあ、自己満足で暗示のような要素もありますけどw 来月ジョグデビューです。あと10キロ。
- 503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 22:24:20 ID:un6hPgmN]
- ガリよりピザのほうが筋量増やしやすいといういい例だな。
- 504 名前:398 mailto:sage [2007/06/27(水) 22:36:11 ID:PE/BymHy]
- 体重が落ちたことによる骨格の変化とかってあるのかなあ?
今裸だと80キロで−20キロだと体軽くなったでしょ?とかよく言われるけど 正直全く感じないんです。 よく釣りに行くんですけど前と同じように動けますし、下半身の筋肉と骨が楽できて 落ちたのかなあ。あ!それと血液もへったのかもしれない。
- 505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 23:28:59 ID:BFe2Ix7C]
- 体重減ったのに、自分で身体の変化分からないってこと?
- 506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 23:51:33 ID:YsKgbRi9]
- 太ってもわからないようなもんじゃね?w
- 507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/27(水) 23:59:17 ID:BFe2Ix7C]
- 20キロも誤差の範囲かw
- 508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 00:14:17 ID:siSR3Y84]
- >>502
こないだの人? 除脂肪5kg落ちて基礎代謝下がってるって気になるけどね・・・ ポテロングもたまにはいんだけどさw それよりバランス良く食べてる?たんぱく質やカルシウムは? ダイエットで骨溶ける人は多いよ。カルシウムは脂肪の吸収疎外もする。といってもサプリなどで取りすぎはだめ。
- 509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 00:19:52 ID:siSR3Y84]
- >>504
20kgの負荷を背負って生活していたのを 降ろしたんだから、何もしないと筋肉は減って行くよ。
- 510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 00:26:50 ID:Dv5Iw+1r]
- 貧血が激しい
- 511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 00:42:07 ID:57z/5j31]
- 夕方帰宅して夕ご飯を食べる前(一番痩せている)ときには
体脂肪率が「やや肥満」で次の目覚めて「肥満」。 下手したら5%くらいの差があるけど むくみと体脂肪率って関係ありますか?
- 512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 00:46:47 ID:x3keXcK5]
- あり
- 513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 00:49:43 ID:57z/5j31]
- >>512
ありがとうございます!
- 514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 06:41:32 ID:RKnp2ytR]
- >>504
鉄棒で逆上がりすればわかる。
- 515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 07:03:31 ID:6DCAGsqO]
- >>499
俺もミル45分→筋トレ→ミル45分だなぁ こまかいことは分らんけど体重は減ったし、筋肉もそこそこついたし 問題ないかな?って思ってるけどね。 俺理論になっちゃうから他の人には叩かれそうだけど けっきょく自分のやりやすい方法でやるのが一番なんじゃない? 逆に他人様が推奨する方法でやったとして結果出なかったらムカつくけど 自分で自分にあったやり方ならたとえ結果出なくても納得できるじゃん?
- 516 名前:490 mailto:sage [2007/06/28(木) 10:48:29 ID:eM0u5Wow]
- >>492
正確には、基礎代謝量に関わってくるのは筋肉量以外に色んな要因があるって事。 なのに、一般的には、筋肉量の増減=基礎代謝量の増減と説明されているのが問題。 市販の体脂肪計で表示される基礎代謝量が正確な数字だと勘違いしている人が 非常に多いのも問題。 >>493 テンプレにも紹介されてるサイトだけど kentai.co.jp/column/ishii.html 一通り目を通すといいよ。UCP-3の話とか特に。 >筋肥大のための標準的なレジスタンストレーニングを4ヶ月ほど続けると、 >安静時代謝が平均で10%ほど上昇します。 >したがって、体脂肪を減らすにはレジスタンストレーニングも必要といえます。 …と石井氏は述べている。 この安静時代謝10%の上昇に影響を与えているのは、筋肉量の増加だけではない というだけの事であって、決して筋トレが無意味だという訳ではないのだけど。 でも、筋トレって正しくやらないと時間対効果(というか気合対効果?w) は薄いので、自分で勉強するなり教えてもらえるなり出来ない人は、 無理に筋トレなんてしなくても、その時間を有酸素運動に費やした方が良いと思う。 特にここはダイエット板だし。 肉体「改造」を志すなら、筋トレは必須だけどね。 p.s. 結局、基礎代謝神話って何か分からないし、>>487の30%説の説明もないねw
- 517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 13:35:47 ID:GpAo9WAe]
- おまえらさ〜同化と異化についてはまだ分かっていないことがたくさんある以上、はっきりこうだと言える奴などいないぞ?
都合のいいソースをひっぱり出してきてトンデモ解釈で持論を披露されてもウザイだけだよ。 すきなよーにダイエットしたらええやんけ。
- 518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 13:41:11 ID:siSR3Y84]
- >>515
あのテンプレはどっちが先がいいですか?って同じ質問が何度もあったからでしょ。 という私も有酸素運動の合間に筋トレ入れとけばいいやって感じになってる。 人によって何をメインにジム来てるかにもよるけどね。 結果出ててるのでこの調子で続けるつもり。
- 519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 13:57:40 ID:oTkgqZ5P]
- 基礎代謝30%アップのソースまだぁ
- 520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 14:11:01 ID:oTkgqZ5P]
- >>517
誰か同化と異化の話なんてしてたか? つか何へのレスかアンカーぐらいつけろや
- 521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 14:36:41 ID:iNYpxx4v]
- ジャーマンポテト喰った(´Д`)ウマー
ドーナツ食いてー
- 522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 15:38:10 ID:GpAo9WAe]
- >>520
どー解釈しても代謝の話だろが カス
- 523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 15:46:16 ID:oTkgqZ5P]
- >>522
は?w 頭悪いなら黙ってればいいのに
- 524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 16:27:49 ID:xVgPcNnq]
- 基礎代謝つながりで同化と異化の話じゃないの?
別におかしかないと思うが・・・
- 525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 16:46:18 ID:oTkgqZ5P]
- >>524
脳内で繋げるのはそいつの勝手だが異化・同化の話なんて誰もしてないぞと言ってるわけだがw
- 526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 17:09:27 ID:iKoM4Ax4]
- >>515
自分の続けやすい方法が一番ではないでしょうか。 効率を気にしすぎるとキリがないですしね。 >>525 これ以上恥をかかないほうが。。。 ttp://www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/Biochem/general.htm
- 527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 17:45:39 ID:oTkgqZ5P]
- >>526
その言葉そっくりそのまま返すわw
- 528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 17:59:48 ID:eM0u5Wow]
- 何なんだこの流れw
筋肉量と基礎代謝量の関係についての流れだったと思うけど。。 「異化と同化」なんて、意味があまりにも広義過ぎて、 何故>>517が突然そんな言葉を持ち出してきたのか、俺には理解できない。 それに「○○の異化」「□□の同化」という使い方をするのが普通であって、 いきなり「異化と同化」なんて言われても、無限とも言える生体内反応の どの反応を指してるのか、全然分からないよ。 筋蛋白の異化・同化についてかなぁ?と一瞬思ったけど、 誰もそんな話してないから何が言いたいのかよく分からない。 何か間違った理論を展開してるのなら、それを正せば良いだけだよね。 文句だけなら誰にでも言える。
- 529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 18:36:31 ID:6N0le/+u]
- >>522は代謝と基礎代謝が同じ意味だと思ってたとか?
どうでもいいか
- 530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 20:09:35 ID:4zkdUJNx]
- バナナ食べて、ジムに行くと異常に汗かくんだけど、どうしてだろ…?最近暑くなってきたからかな?
- 531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/28(木) 20:48:17 ID:SDa1iVIe]
- 筋トレと有酸素の順番については結局>>515さんの言う通り自分に合った方法でって話だろうから
気になる人はやり比べてみるといいよ。 個人的には筋トレが後ってあり得ないけどね。 たとえば>>501さんなんて有酸素の後で >ベンチプレス70kg×10を3セット って言ってるからウォームアップ、アップセットの後にメインなら多分80kgでセット組めると思う。 MAXは90kgは絶対いくし。 あまり本気で筋トレしている感じじゃなくて6ヶ月でMAX100kg狙えるなんて、才能無いオレからすれば もったいない感じだけど、まあ余計なお世話かw
- 532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 21:00:49 ID:OEhULWXQ]
- >>530 バナナになにか代謝を上げるような効果があるんじゃとおもってるんですか?
私はバナナは嫌いで食べませんがプロテインを飲むと体が熱くなるような気がします。 そしてVAAM、BCAAなどを摂ってから運動すると疲れにくにようなきもします
- 533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 21:08:57 ID:1l6Apmv5]
- 超回復の時はお腹減る?
- 534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 21:59:05 ID:qlNJ61f5]
- >>530
たぶんバナナは関係ないと思うけど…どうだろう(;^ω^) >>532 そういえば、凍らしたバナナを食べると疲れが取れるそうですよ(^ω^)
- 535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/28(木) 22:59:54 ID:RmYMzSPp]
- 凍らせたバナナを食べると幸せになる、これは間違いない!!
- 536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 00:09:01 ID:619jjKw8]
- >535
歯が折れるだろw バナナは血糖値がすぐに上がるから空腹がすぐなくなるし 腹持ちもするいい栄養源だそうだが それを凍らせる意図はなにかあるの
- 537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 00:20:51 ID:tkJ1LTir]
- >>536
幸せになるため、かな?w
- 538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 00:36:48 ID:jRggrShd]
- >>536
冷凍バナナ食べたことない? 歯が折れるほどカチカチにならないから安心してw 凍らせる意図…冷たい夏のデザートになるお!(^ω^)
- 539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 02:25:03 ID:zYN4Ms/F]
- 僕のあそこもカチカチになりそうです
- 540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 03:10:34 ID:tfEU3zmZ]
- バナナ1本じゃ物足らなくなるから全部食べてしまう
- 541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 03:59:02 ID:CX3pmZYe]
- あらかじめフォークとかでバナナつぶしておいて凍らせて
上から豆乳かけて食べるとうまいお スレチでした
- 542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 06:04:43 ID:4guHKwvM]
- バナナ輪切りにしてヨーグルトをまぜまぜクリーミーにしてかけて食べるとウマー!!!
ジム前の腹ごしらえによく食べる ところで酸素水って効くのかな。効率的に有酸素運動できそうなイメージで飲んでるけど。 胃に酸素が行っても肺に酸素がいくわけじゃないのかな
- 543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 06:24:38 ID:/K/lnBVN]
- バナナ厨は黙ってけろw
- 544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 06:51:53 ID:CnpPIhKc]
- 知ってる?
空腹時に水飲むだけでも一日最大50`i代謝が向上するんだって。
- 545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 07:48:54 ID:q41M0I2p]
- あのさ、運動後すぐにお風呂に入ると脂肪の燃焼が止まると聞いたのだけどジムで運動してからお風呂に入るのは間違ってるってこと?
- 546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 08:06:19 ID:vsyA95X8]
- >>545
それってあるあるだろ。あったとしても誤差程度だからお風呂入ったほうがいいよ。
- 547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 09:46:35 ID:JohQiPYW]
- サウナ100度は高すぎうちのジム(;;゜Д゜)A
- 548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 10:41:11 ID:uHNlQ+gF]
- 脂肪の燃焼うんぬん以前に、運動後すぐに入浴したら心臓に負担がかかるって話じゃないの?
クールダウン後に入ればいいんだろうけど。あるあるとか関係ないだろ。
- 549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 10:56:45 ID:In7lg9px]
- >>542
酸素水は科学的になんら根拠が無い。マイナスイオンとか水からの伝言の類のエセ科学。
- 550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 11:02:59 ID:XAYk4Z/y]
- >>542
酸素水 hfnet.nih.go.jp/contents/detail822.html 72.14.235.104/search?q=cache:KnONFhFyy9MJ:www.asahi.com/life/update/0802/006.html%3F2006+http://www.asahi.com/life/update/0802/006.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1
- 551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 11:40:18 ID:9wsI0bsh]
- 水商売に関しては専門家のページも面白い
atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html
- 552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 14:19:48 ID:o76NAPpz]
- >>530
バナナ食べると汗かくのかぁ〜 今度やってみよう。 ちなみに俺はジム行く前に必ずヘルシアウォーターを飲んでる 値段はちょいはるが、これ飲んだ後運動するとシャレにならないほど汗かく(ような気がする) 特に最近出たマスカット味は飲み口スッキリでお気に入りw(花王の回し者のような文章・・・) スレチでゴメン。
- 553 名前:質問 mailto:sage [2007/06/29(金) 15:03:05 ID:/vpYEdzF]
- パーソナルプログラム?という週3回30分マンツーマンで指導して貰いながら、体改善計画って言うのをやるかやらないか迷ってるんですが、普通に通うのとどっちが効率的でしょうか?親切な方お願いしますm(_ _)m
- 554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 15:19:46 ID:4KObIc1U]
- ただなら試してみてもいいと思う
何が自分に会ってるかわからないし でも、物を売りつけられそうのなったらきっぱり断ろうね ただの貧乏性のジム素人の意見なのでもっと詳しい方の 意見も聞いてください
- 555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 15:22:19 ID:4KObIc1U]
- 会ってる×
あってる○
- 556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 18:25:19 ID:uHNlQ+gF]
- >>553
初心者で知識がないって人は、最初だけでも指導してもらったほうがいいかもね。 本やネットで情報を得られて自分でできる、って人は不要。
- 557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 20:45:15 ID:JohQiPYW]
- 有名トレーナーにアドバイスしてもらったら違うのかな。
叶姉妹なんて胸筋動くほどトレしてるし、杉本彩は加圧だよね。 マドンナなんて最高のトレーナーが付いてるんだろうな。
- 558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 21:08:26 ID:ufLGKPsH]
- やっぱり、プロの指導が付くと違うよ。
無駄なことはさせないし。
- 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 21:52:19 ID:619jjKw8]
- 指導料金も桁違いだろうけどな
- 560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 21:57:24 ID:WhdpWxVD]
- >>559
それ考えると、 ・トレーニングメニューをつくってもらう(有料のことが多い) ・時々機器の使い方をチェックしてもらったり相談する(まさかこれで金とらんだろう) ぐらいがコストパフォーマンスがいいかも。(私の場合このパターン)
- 561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 22:22:19 ID:4guHKwvM]
- メニューは無料で作ってもらえるけどバイトっぽい人も多い
アドバイスを求めるならやっぱり体型見てひきしまってるスタッフに聞けばいいのかな?
- 562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/29(金) 22:39:57 ID:WhdpWxVD]
- >>561
うちはメニュー担当者、メニュー作成カウンセリングの曜日・時間は決まってた。 かなり経験のある、スタジオセッションも担当している人だった。 そういう制度で、そういう人と仲良くなれると、メニュー精度もあがるし、 ぶっちゃけ相談もできるし、何かとお得なんだけどね… ただその人が常駐しているわけではないし、日・時間交代だから、 そのときいる人に質問することになるけど。
- 563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 22:55:59 ID:JohQiPYW]
- 553とこは週3も何するんだろう?マシンの適正負荷確認と使い方で殆ど時間取られるとか。
使い方といっても利かせ方じゃないしな。
- 564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/29(金) 23:48:02 ID:YckR75/e]
- パーソナルプログラムではないけど、うちのジムはインストラクターがよく面倒見てくれる。
フォームとか見てもらってるんだけど、やっぱりアドバイス貰うと全然ちがうなあといつも思うし、 筋トレの専門家だから、こういうトレーニングやったら今度はこういうの、って感じで全部お任せしてる。 だから週3回30分の個人トレーニングもあんまお金掛からないならやってみたいよ。
- 565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/30(土) 00:16:07 ID:0N7Zskfd]
- >>553
週3回30分マンツーマンか。こりゃ有料だろうね。 友達が粉でこういうダイエット・プログラム受けてたけど 結構な額だったなぁ…確かに痩せたけど。 CTで脂肪の輪切りとか撮ってくれるんだってw ま、そこまでしなくても痩せられるけどね。 時間とお金に余裕のある人や、 効率よく痩せたい人には向いていると思うよ(^ω^)
- 566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/30(土) 00:20:01 ID:/5nhKUXk]
- 米国が注射一発で−3キロの薬を開発★
sports2.2ch.net/test/read.cgi/kouhaku/1182849848/
- 567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/06/30(土) 00:24:24 ID:G66aucFs]
- 運動後にお湯じゃなくて水風呂入ってる
- 568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/30(土) 01:43:40 ID:XGWDJ0dW]
- >>553
コナミのダイエットだったら5万くらいだっけ。他はもっと安いか。 巷のダイエットやエステみたいに間違ったことは言わないでしょ。 だけど組まれたプログラムをモクモクと消化し続けるのは自分。 >>564 ジムによるけど1h-5千円くらいかな。 自分にとって価値があると思えば受けたらいいじゃん。
- 569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/06/30(土) 19:36:10 ID:x2pkU/7h]
- >>553
うちのジムも5〜6万だったかな。 自分は受けた事は無いけど受けてる人を見ると基本をしっかり教えてもらってるって感じ。 それに価値を見出すかどうかだろうね。 パーソナルトレーナーについてもらうのならその人独自の理論やテクニックみたいな 教科書には載っていないコツ的なものを教えてもらわないと損な気がするけど、 一般的なジムではそこまではしないでしょうし、受ける側もそこまでは必要としていないと思う。
- 570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 06:32:27 ID:UNbtc44o]
- 筋トレに関して質問なんですが、○×10を三セットっていう場合、セット間はどの程度間隔を開けるんでしょうか?
- 571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/01(日) 12:18:37 ID:N+yKRkSm]
- いい師匠が付いても本人のヤル気しだいだろ。
マドンナのツアーに密着したTV見たが かなりハードなトレーニングしてたぞ。 プロのスポーツ選手並みのストイックな生活ができるなら 効果はあるかもしれないが、鳥のササミと豆腐、ヨーグルト ゆで卵の白身、バナナだけで生活できん。
- 572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/01(日) 12:35:12 ID:noc+RQ13]
- >>570
色々な考え方があるけどよく言われるのは 筋肥大目的なら短め(1分程度) 筋力アップなら長め(3〜5分以上) かな。 ダイエット目的なら1分以内がいいと思いますよ。
- 573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/01(日) 13:24:13 ID:XVZ6ftj5]
- マドンナは体脂肪15%だってさ。菜食主義。
一日に700m泳ぐし、仕事がなければ一日中ジムにいたいと言うほど。 トレしてれば人生の落ちこぼれにならなくて済むと思えるらしい。 7時から仕事であれば4時に起きてトレーニング。出産後はヨガにはまったみたいだけどね。 10年で3回しか仕事を休まなかったり、鉄のように自分に厳しい人だよ。
- 574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 19:01:07 ID:n6YRMEbi]
- 朝4時から開いてるジムなんてあるのかよ!!と思ってしまう俺は庶民派。
- 575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 19:03:28 ID:H8EyFSeo]
- 24時間のジムあるよ
マドンナくらいになったらイチローのように自宅にジムのセットおいてそうだよね
- 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 19:13:38 ID:OjCnA9Bn]
- でも自宅にジム施設があったらやらなくなりそうだなぁって思う俺はヘタレ。
- 577 名前:398 mailto:sage [2007/07/01(日) 19:38:04 ID:oHTPgfkP]
- ジョギングできました。
うちはトレッドミル1回最高50分しか使用できなくて、 5分歩く(5.5〜6) 20分走る(9) 5分歩く(5.5) 15分走る(9) 5分歩く(クールダウン) としました。 フルに走るのはまだ無理です。1回歩くと二回目走るのが嫌になります。 トレッド3台あるうちの一つが上の内容でやると消費カロリーが1200くらいになるのですが 壊れてますよね?ちなみにそのマシンは一番古いやつです。 今日は一番新しいマシンでやって457消費でした。これが正しいと感じます。
- 578 名前:398 mailto:sage [2007/07/01(日) 19:46:02 ID:oHTPgfkP]
- 膝や関節は痛くなりません。ただハムがかなり筋肉痛です。着地するたびに外側
がビリってなります。 それと今日トレーニングの記録を借りてきましたので報告です。 基礎代謝が3月25日1878。今日1724です。下がっています。 筋トレの負荷がアームクロスで3月25日70。最近110です。
- 579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/01(日) 19:56:49 ID:CeA4o5Ww]
- 日常からちょい離れた位置にあるからこそ、ジム行くのが楽しいと思える気がする。
遊園地とかと似た感じ。 そういう意味で自宅にジムってのはあまり羨ましくは無いなw
- 580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 21:30:37 ID:0ETrNYJ/]
- 俺、自宅用にエアロバイク買ったんだけど、やっぱりわざわざジムまで行ってバイクやってる。
家のもたまに使うけど、ジムの方がやる気出るんだよね。
- 581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 22:15:39 ID:Kl/hoeQK]
- ここだったかな?
前にどっかで書いたけど 図書館へ勉強しに行くのと似た心理。 勉強なんて家でも出来るんだけどね。 「そういう場所」へ行った方がモチベーションが上がるの。 逆に、家にバイク買うのは 参考書買うと安心する心理。 実は大して使わないんだけどね。それが身近にあることで モチベーションを持続させようとする心理。 でも最悪なのは安心しきっちゃうと「脳内」だけになっちゃうんだよな。 その按配が難しい。 やっぱジムへ行ってヒィヒィ言いながら汗流す方がやった気になる。
- 582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/01(日) 23:29:14 ID:vrGWVaSQ]
- 「そういう場所」には「そういう人達」が集まってるからね。
うおー負けてらんねーがんばるぞっていう気になる。
- 583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 13:48:41 ID:uZdWM7WU]
- >>570
まだ通い始めて一週間なのですが 私も気になったので昨日トレーナーさんに聞いてみら できるだけ同じマシンで間隔は一分以内と言っていました。 ただ混んでいて待ち人がいる場合は必ずしも そのようにしなくてもよいとのことでした。
- 584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 16:15:18 ID:jNezWu2q]
- >>583
>ただ混んでいて待ち人がいる場合は必ずしも >そのようにしなくてもよいとのことでした。 ○ただ混んでいて待ち人がいる場合は そのようにすると迷惑なのでやめましょう。 「筋トレの良し悪し」と「公共のマナー」は別の話だよな。 まぁあたりまえだが。
- 585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 16:27:34 ID:wAoJvjdK]
- 参考:運動時の水がぶ飲みで、低ナトリウム血症の恐れ
運動時に水分をとりすぎて血液中の塩分濃度が下がると、けいれんや呼吸困難といった 低ナトリウム血症の症状にみまわれるおそれがある。 運動後に体重が増えるようでは水分の取りすぎ。体重減少量に見合った水分補給を。 これはスポーツドリンクでも変わらない。 www.asahi.com/life/update/0702/TKY200707020136.html
- 586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 17:09:32 ID:iILm/qkj]
- >>585
いわゆる水中毒ってやつだな
- 587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 21:05:25 ID:RXBBTvXm]
- ジムで1リットルのペットボトル持ってる人いるよねw
大抵の人は500ミリリットルだけど。
- 588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 21:26:31 ID:wAoJvjdK]
- >>587
500ml1本で本当に足りる? 水中歩行+筋トレ+クロストレーナー1時間とかだとぜんぜん足りないけど。
- 589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 21:35:59 ID:O13Im2d4]
- >>587
心配しなくても水1L程度で水中毒にはならないのでw 長時間の運動時に一度に大量の水を飲むと駄目ってだけの話。 むしろ、水分摂取が疎かになってる人の方が多いと思う。 喉が渇いてから水分とっても遅いよ。
- 590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 21:52:04 ID:RXBBTvXm]
- >>588
足りるようにしてる。飲みすぎてもダメかな?と思って。 >>589 いや単にデカいの持ってる人が面白いなーと思って。 自宅から持ってくるにしても重いしw イントラさんは1リットルの持ってるけど。
- 591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 22:56:06 ID:guMuNYG4]
- 市販のペットだと500ミリが多いけど、自前の水筒だと1リットルくらいの人が多くない?
- 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 23:01:10 ID:O13Im2d4]
- 大は小を兼ねる
- 593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/02(月) 23:18:42 ID:vEPvJ2eb]
- 中身を水に移行したいのに
BCAA入りの文字にどうしてもスポーツドリンクをまぜてしまう。 今日sage進行??うちのブラウザがおかしいだけ?
- 594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 23:32:15 ID:aR4XI6oa]
- 借家じゃ、ビリーも中途半端になるので、明日から入会します。
7年前、40kg弱のダイエットに成功したが、ここ半年で急激にリバ+7kg。 ずっと維持してきたけど、やはり加齢には勝てないようで・・・ でも、1ヶ月で落としてみせる。
- 595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/02(月) 23:46:57 ID:8Ae3VPjR]
- >587
今日トレッドミルでパタパタ走りながら 2リットルのミネラルウォーターのペット飲んでる人がいたw 普通の道を走りながら水を飲むのも飲みにくいのに 2キロのペット片手で持って飲みながらミル走れるってどんなバランスだよと思った ほとんどの走ってる人は、水飲むときはスピード落としてるのに
- 596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 00:27:28 ID:W8z7VbRT]
- >>591
所謂「スクイズボトル」と言われるものは 概ね500ml強くらい入る。 「水筒」というかその手の「スクイズボトル」を持ってる人が多いな。 まあ「まずは形から」みたいなものかもしれないが 実際、手でキャップを開けなくても口で開け閉めできるので 飲みやすいし俺も使ってる。 しかしやっぱ500ml強では足りないので VAAMパウダー持参でジムの冷水機で溶いて飲んでる。 >>593 単に水よりスポーツドリンクの方が良いのは間違いない。 普通の水はその日の体調で吸収速度が左右されるし 水だけ飲んでいるとミネラル不足で早く体が動かなくなる。 長く運動したければミネラルも一緒に摂るというのは基本中の基本。 ただスポーツドリンクは糖質が多いので一気に摂るのではなく 水で半分くらいに割ってチビチビ飲むのが効果的。
- 597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 01:19:09 ID:67iNi74q]
- 仕事帰りにジムに通ってる者です。
ジムに通った日は体が高揚(?)してなかなか寝付けません。 今日もまだ眠れそうにないです。 ちなみに今日はエアロバイク60分、ストレッチ ふとももとお尻を鍛えるマシン、横っ腹マシン 腹筋マシン、背筋マシンをやりました。 (マシン名わかりません) 運動時間は19:00〜20:30が多いです。 毎日でも通いたいと思ってるのですが こんな感じなので翌日は睡眠不足になってしまい 仕事が終わった時点でジムに行く体力が 無くなってしまいます。 早く寝付けるコツがありましたら教えて戴きたいです。
- 598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 01:26:25 ID:lViiIoWD]
- なんだかその高揚がわかる私の場合
運動後、さらにサウナの後に水風呂で体を冷やし、 帰宅したら汗だけ軽く流してリラックスする服に着替えて 夕飯ゆっくり食べる ネットは仕事で必要なとき以外はできるだけしない 冷たいものじゃなく、ぬるいカフェインレスのお茶のむ 明日の準備などてきぱき片付けてしまって、見たくもない映画とかテレビ番組とかのだらだらながら見はしない いざ就寝となったら、いいにおいのタルカムパウダーを体にはたいて、電器消して月明かりだけにして 横になったら深呼吸しながら、脚の爪先から順番に関節を緩めていくと、いつのまにか意識あぼん 頭がかんかんしてると思ったら意識的に静かに、静かにと自分に言い聞かせてる
- 599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 01:42:16 ID:W8z7VbRT]
- >>598>>597
サウナ→水風呂は交感神経が刺激され逆効果です。 >>598さんが言う「ネットはしない」は正解。 夜、ジム行った後で寝られないタイプの人は ジムでサウナや熱い風呂はNG。 ジムでは汗を流すだけ。 家へ帰ってぬるい湯にゆっくり浸かる。 人間と言うのは体温が下がる過程で眠くなってくるのです。 ですから体温が下がり始めないうちは布団に入っても 逆効果です。 風呂に使った後、なるべく時間を使って テレビやネットではなく本などを読むと 自然に眠くなり始めるはずです。 眠くなり始めてから布団に入ればすぐ寝られるはずです。
- 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 02:58:18 ID:frXoqzl4]
- 筋トレをしている方に質問です。筋肉をつけたい場合、たんぱく質は夜に食べるのが
いいんですか?私は夕食抜きダイエットと筋トレを平行しておこなっているんですが、 夜はこんにゃくそうめんしか食べません。なのでたんぱく質は朝や昼に食べているんですが、 昼間にささみやツナ缶(ノンオイル)をたべていれば筋肉はついてくれますか??
- 601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 03:10:44 ID:1wx92nIs]
- >>596
VAAMね・・・ 一概にスポーツドリンクが優れているかは分からない。水が良いとする人もいる。 www.dr-supplement.com/column/clmn_0003.html 特にこの記載 「あなたが脂肪燃焼目的で有酸素運動を行なった後、普通なら数10分程度の脂肪燃焼が継続しますが、 果糖以外の糖質を一口でも摂取すると直ちに脂肪燃焼が終わることを知っておいてください。」 そして各スポーツドリンクの成分 www.bcc-kobe.com/best-sportsdrink.htm 企業の宣伝のための理論も信用できないし、何入ってるか分からないし やっぱシンプルに水で良くね?と思い始めた。
- 602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 07:03:38 ID:v65SlYxD]
- >>601
それ、脂肪は常に合成、分解されているという定説に反してね?
- 603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 07:48:13 ID:VvZPtTIb]
- 分解はされても燃焼しなきゃまた脂肪に戻るだけ
- 604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 08:27:14 ID:83KVHPJY]
- 突然すみません。ジムって夏休みだけでも入会できるんですか?
- 605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 08:32:44 ID:MT1lbXHq]
- 初心者なのでパーソナルトレーナーをお願いしましたが、毎回次の予約を取らされてやめる事が出来なくなってしまいました。
週一で6000円はキツいのでやめたいのですがどうやって断ったら良いか悩んでいます。
- 606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 08:41:30 ID:6rJUhM+M]
- >>601
そのDr.サプリとやらのサイトは電波系として有名なんだけどw
- 607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 08:45:37 ID:M2QGo/oa]
- >>605
俺はそれ頼んだことないからいまいち仕組みが分らないけど 次の予約する際に『止めたいんですが』って申し出ればおkなんじゃない?
- 608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 09:22:53 ID:lViiIoWD]
- >>599
> >>598>>597 > サウナ→水風呂は交感神経が刺激され逆効果です。 これはこれで好きだからいいんです
- 609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 10:12:51 ID:MaTSkeY+]
- 自律神経の働きが落ちてる人は、交感神経と副交感神経の切り替えが上手く
いかないので、サウナ⇔水風呂で自律神経を鍛えるのは効果的 …という話はよく見るね。実際に厳密な実験をしたのは見た事ないけど。 サウナ⇔水風呂の交代浴で寝つきが良くなる(ちなみに俺もそう)のは、 自律神経が鍛えられた証拠だと思う。 もちろん、寝る直前にそんな事やったら駄目だけどw
- 610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 16:18:22 ID:fMdgqVob]
- >>605
そのまま理由を言って断ればいいだけなのでは。 そのくらい断れないようでは、世にあまたある詐欺商法の餌食になっちまうよ
- 611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 17:44:57 ID:8fxo9H+p]
- 筋トレ以外のメニューでエアロバイク30分.乗馬のやつ(名前忘れました)15分.手と足交互に出す機会(名前判りません;1時間)
どういう順番でやればいいと思いますか? 順番とか関係ないんでしょうか? あと、時間配分これでいいですか?
- 612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 17:56:46 ID:CH5WBNRA]
- >>611
>乗馬のやつ(名前忘れました) ジョーバじゃないのかw ジョーバって相当運動不足の人とか、体力的に運動ができない人向けだと思うけど その分エアロバイクやったほうがいいと思う
- 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 18:01:32 ID:Xq8CKwK3]
- 英単語帳見ながらエアロバイクやったら、カロリーはいつもの70%くらいに
なったけど、英単語は50個くらい覚えられた。
- 614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 18:38:35 ID:Qih6o8ml]
- >>600
筋肉の合成に合わせてタンパク質を摂るのが合理的ですね。 普通は運動後。 ただそのへんはあまり細かく考えなくてもいいと思うよ。 それより筋肉をつけたいのなら筋トレの内容が最重要。あとはあるレベルまでは誤差です。 >>597 慣れれば大丈夫だと思うよ。 それと>>599さんが言ってる >人間と言うのは体温が下がる過程で眠くなってくるのです。 これ大切。 身体が火照ってる状態でベッドに入るとまず寝られないよね。
- 615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 19:23:58 ID:+Uxhx/8n]
- >>605
素直に「しばらく自分でやってみます。また次、少し間を開けてから 宜しくお願い致します」でオケ。 それでも何か言ってくるようなら、「これは継続システムなんですか?、 それならジム自体解約しないといけませんね。受付けの方に相談してきます」 とでも強気に出るべし。
- 616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 19:47:34 ID:2hg56NcS]
- すみません、器械で筋トレを教えてもらって(全然したことがない)
カーフレーズ?ふくろはぎのをかなりきつめに土曜日にしました。 日曜日は普通だったのですが、月曜、火曜と激痛で立つことも歩くこともままなりません。 (中腰で引きずりながら) エアーサロンパスもしましたが全然良くなりません。 日がたてば回復していくものでしょうか?病院行くまでもないでしょうか? これがいいというようなアドバイスもあったらよろしくおねがいします。 なんか、細かい血管が浮いているような・・・
- 617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 19:53:59 ID:CH5WBNRA]
- >>616
逆に考えるんだ。 「医者で正しい判断をしてもらおう」って考えるんだ。 医者へどうしても行きたくないっていうのなら仕方ないが、 エアサロンパスよりは普通の湿布薬のほうが効くと思う…。
- 618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 19:58:23 ID:gI0Cd2g+]
- >>616
筋肉痛だから、明日辺りには良くなるんじゃね?
- 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 20:38:52 ID:yy+Dd+d4]
- >>616
会社休んじゃダメだよ…あっごめんニートか…
- 620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/03(火) 21:10:29 ID:x2p1DVYf]
- >>616
×ふくろはぎ ○ふくらはぎ まずは日本語を覚えろ! 話はそれからだww
- 621 名前:597 [2007/07/03(火) 21:25:52 ID:67iNi74q]
- >>598>>599>>614
レスありがとうございます。 ジムから帰って来てからネットする事が多かったので これからは控えようと思います。 それと眠れない時は確かに体が熱いですね。 寝る前には体を冷ます様にします。 それプラス目を閉じてからの関節緩めと 「静まれ〜静まれ〜」の呪文もしてみます。 今日はジムを休んだので早めに寝て 明日から早速実践します!
- 622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 21:31:08 ID:ig5ygsZr]
- 今度から>>598さんのように過ごしてみよう。
で、タルカムパウダーってなんぞ。
- 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 21:40:30 ID:kf5G3/qi]
- >>621
メラトニン
- 624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 23:13:50 ID:RWReopPH]
- >622
シッカロール ベビーパウダー 天花粉 と呼ばれる粉だよ。 小さい頃はたいてもらったのが懐かしい。
- 625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/03(火) 23:51:37 ID:ig5ygsZr]
- >>624
そかそかベビーパウダーか。dd!
- 626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 00:14:06 ID:BoeOrdd+]
- >>600
夜こんにゃくそうめんの代わりにリエッタとかプロテインでも飲んだら?カロリー少ないし 最低限必要なビタミン、ミネラルも含まれていて楽。プラスこんにゃくそうめん食べてもいいよ。 たんぱく質は筋トレしてもしなくてもダイエットで不足しがちになるし。
- 627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/04(水) 00:22:23 ID:JIaZ66/4]
- エアロバイクが故障したので、一時利用でエアロバイクに乗りにいこうかと思ってるんですが
スポクラで三時間延々とバイクに乗ってる人って見たことありますか? 家ではテレビ見ながら三時間程漕いでるんですが、変な目で見られないか心配です。 あと漕ぎながら本を読んでる人がいるかも教えてほしいです
- 628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 00:33:14 ID:nGFuicbc]
- 筋肉痛・・・明日か明後日には落ち着きそうですね。
病院までは大袈裟みたいで。 ふくらはぎ・・・すみません、本気でまちがってました。 ニート・・・主婦なんでそんなもんです。 ありがとうございました!
- 629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 00:44:35 ID:iIU8iwKn]
- >>627
混んでなければ好きなだけやれば? 混んでたら30分くらいで交替してくれよ
- 630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/04(水) 00:45:18 ID:/2n2o+pV]
- >>627
場所によっては連続使用時間が決まってるところもあるし、 そういう決まりが無くても、混んでいる時は譲り合うというのも暗黙の了解。 あと、本を読みながらやってる人も居るけど、そこら辺もローカルルールが あるかもしれないので、ご注意を。 そうでなければ、延々とこぎ続ければ良いのでは? 周りの人は、自分が思ってる程は自分の事は見てないよ。(車と一緒) それにしても3時間とかすごいね〜 俺は筋トレならいくらでも頑張れるけど、同じ有酸素運動は20分で飽きるw
- 631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 00:48:31 ID:Ca2dgT2h]
- 先程ジムのプールで2時間半泳いできました。
今からワインとツマミ食べたら無駄な努力?でも今日は飲みたいorz 運動の後の飲酒はダメなのかな?
- 632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 00:55:38 ID:iIU8iwKn]
- >>631
飲みたいなら素直に飲め 誰に迷惑かけるじゃなし それともここで誰かに止めて欲しいのかw
- 633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/04(水) 01:06:34 ID:pRo8kFv4]
- >>631
ワインよりツマミが重要w
- 634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 01:12:15 ID:eGiOf+yK]
- 605です
そうですね。明日トレーナーとお約束してるので思い切って言ってみます。
- 635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/04(水) 01:43:38 ID:Ca2dgT2h]
- 赤ワインボトル1本
茄子のお浸し・ミミガー・子持ちシシャモ4本・鳥肉と大豆のトマト煮 おいしくいただきました。ありがとうございました また明日から食事調整してダイエト頑張ります 前に、インストラクターに運動直後の飲酒は筋肉をつけるのを妨げると言われました。
- 636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/04(水) 10:19:28 ID:AZvDBMYu]
- プールで2時間半泳ぐのは筋肉をつける運動じゃないよ
- 637 名前:↑ [2007/07/04(水) 10:27:53 ID:OBeuPOc3]
- ?
- 638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/05(木) 01:38:25 ID:puaKd7ib]
- 600です。皆さんレスありがとうございます!明日から、夜もユンソナのスリムアップスリム
ダイエットと平行して運動がんばろうと思います!
- 639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 16:28:39 ID:pjXaqfKl]
- >637 水泳は有酸素運動の要素が強いってことじゃない?
- 640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 17:01:45 ID:32qfVLuA]
- >>636
週3〜4で2時間泳いでいるけど筋肉ついたよ。 胸と肩が大きくなって背中もスッキリ。
- 641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 17:03:57 ID:u/rQVZSr]
- 脂肪ブヨブヨの私は筋肉付くとか心配しなくてもおk?
脂肪落とすのを目的に泳ぎたい・・。
- 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 17:28:41 ID:MaKf6tJl]
- >>641
筋肉はそのためのトレーニングをしないと付かないから 心配しないでとにかく動け。
- 643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 17:33:10 ID:NGD37bSy]
- そーそー
デブはとにかく動けばいいんだよー
- 644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 18:12:52 ID:32qfVLuA]
- >>641
最低1時間は泳げ。最初は苦しいし息も上がるが、とにかく長く泳げ。 俺と同じ時期に泳ぎ始めた女性は、1年ぐらいで見違えるほど痩せたよ。 ジロジロ見るわけにはいかないけど、見かけるたびに痩せたな〜って思うよ。 がんばってな〜
- 645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 18:29:48 ID:NGD37bSy]
- 運動不足 長時間座業 ストレス食いのコンプリートで
短期間にデブってしまってスポクラに通い始めたとき、 そんな状態だから息が続かず、おばちゃんずにまじってアクアロビクス、そのあとバタ足とウォーキングで 合計2時間と心に決めてできるだけ毎日プールに通ったら あれよあれよと体が薄くなった それに、息が続くようになったので、ちゃんと泳げるようにもなった 今はもうアクアロビクスには出ていない
- 646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 20:09:50 ID:ug7DW5/f]
- >>643
そうだねえ。耳がイタイわ。 >>644>>645 モチ上がるレス感謝。 元水泳部。県大会3位。 水泳には絶対の自信のあったのに。。。 体も当時は逆三+6パックだったのに・・・。 ○年泳いでいなかった。運動を全くやめてしまって○年。 20kg太ってしまった。 あまりの醜さについに最近ジム行き始めた。 唖然・・・25m泳ぐので限界・・・息が上がってしまって泳げないです。 悔しいです。。。がんばります。。。
- 647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 20:40:04 ID:7JCZxqzX]
- すげーな、県で3位に入れた実力者なら、
体力もすぐに戻るさ まったく泳げない俺からしてみたら羨ましい
- 648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 21:21:16 ID:GtqBLN48]
- 水泳苦しいわりにやせねーと思ってたけど2時間やらなきゃダメだったか…
30分のスイミングコースに出たら息続かないし足つるしでだめぽ 500メートル泳いで死んだ
- 649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 21:55:59 ID:iMyIxnR0]
- とりあえず、1km泳ぐのを決めて毎日泳いでいるけど、10往復(500m)くらいから、
数がわからなくなっちゃうんだよね。なんかいい方法ないかな? やっぱ最近は暑くなって混んできた。ちょっと前までは1コース独占できたのに。 あまりうまくない背泳ぎする人がめっちゃ怖い。
- 650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 22:06:17 ID:ug7DW5/f]
- >>649
そこで「輪ゴム」ですよ! 水泳部時代にやってた。 輪ゴムを10本持って行きどちらかの手に10本はめます。 1往復ごとに1本づつ逆の手に移し変えます。 全部逆に移れば10往復。そして全部元の手に戻ってくれば20往復。 タイム測ってる時はそんなことしてる場合じゃないけど 流したり、持久泳の時はそんくらいの余裕はあるだろうし 今どっちの手に移してるんだっけ?くらいは覚えていられるでしょ?
- 651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 22:21:14 ID:dNaEvgd5]
- >>650
それいいですね 他にも応用できそうですね ヒンズースクワットを何回もやるとか せまいトラックを 何週も走るとか
- 652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 22:35:01 ID:GpFSweMp]
- >650
シンプルだけど分かりやすくていいですね。 自分もずっと困っていたので、参考にさせてもらいます。
- 653 名前:398 mailto:sage [2007/07/05(木) 22:38:32 ID:jquSC+H7]
- この前体軽くなったか実感ないと書きましたが、走ってみると軽いですねw
今週からジョグしていてなんだかハマってしまいました。
- 654 名前:398 mailto:sage [2007/07/05(木) 23:13:26 ID:jquSC+H7]
- なんかいつもチラシの裏ですみません。
レス見てたら水泳したくなってきたなあ。 体脂肪率18になったけどまだ腹がブヨブヨで恥ずかしいです。 先月号のターザンでミズノの水着載ってたけどそれのメンズでトップスあるんだけど トップス着るのってどうなんだろ?へんですかね?
- 655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/05(木) 23:32:57 ID:tsqFn/rp]
- 全裸でもない限り、男の水着は注目されない。
大丈夫。安心して心ゆくまでトレーニングするといい!
- 656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 00:45:13 ID:lEHVZHb1]
- >>646
現役時代のペースで泳ごうとしてませんか? 競技でやってるんじゃないのだからゆっくりきれいにを心掛けてみては。 >>649 ペースを維持してれば時間でだいたいわかるよ。というか1往復くらいずれてもいいのでは。 >>654 あれ着るといかにも泳げそうにみえるので下手だとカッコ悪いよ。
- 657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 00:47:25 ID:098ndY6D]
- >>654
経験上、目標の95%は半年で達成。 残りの5%に2年掛かったりする。
- 658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 00:56:37 ID:Zseeccil]
- >>654
トップスってラッシュガードのこと? 水着と同素材でできたTシャツのような、スイミングのコーチが よく着てるようなやつの事かな? 私の行ってるプールでは男でも着てる人いるよ。 私も着てるけど、体が冷えなくていいよ〜。
- 659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 13:32:52 ID:WbPB7LAp]
- >>654
男で30代で体脂肪18%はデブでもなんでもないんだし堂々と裸で泳げ。 水泳初心者なら泳ぐのに必死で冷えることはない。 ラッシュガードはカラダが締まっていないと逆効果。 出っ張った腹が余計目立つよ。 水が冷たくてカラダが冷えてしょうがないなら着ればいいさ。
- 660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 14:13:19 ID:GxmmOxg2]
- >>653
いや、水着は着て泳いで欲しいぞw
- 661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 17:28:24 ID:QBwW+fku]
- 稚魚の卵黄嚢みたいに腹が出てるのが鬱
腰回りに肉が付いてておしりが四角いのが鬱 できるだけプールに通ってるけど、このまま頑張ればとれるかなあ だれかはげましてくり
- 662 名前:脱ロンリーデブ [2007/07/06(金) 17:32:46 ID:99a+pNEs]
- www.x30.jp/cm/index.html 満腹30倍サイト
これ、オススメだよ
- 663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 17:48:18 ID:KJu5tg1a]
- >>654
トップス着るとオナカのプヨプヨが余計プヨプヨ動くんじゃねーか。
- 664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 18:27:44 ID:51p572Tp]
- 水が冷たいほうが体温維持のために代謝が上がる(=消費カロリーが増える)って聞いたことあるけど。
- 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/06(金) 19:04:42 ID:pR3qo6wE]
- >>656
>あれ着るといかにも泳げそうにみえるので下手だとカッコ悪いよ。 水着に限らないけどウエア負けってあるよな。 オレも誕生日にアンダーアーマーのシャツもらったんだけどまだ着てない。 しょぼい重量の筋トレだとちょっと気恥ずかしいんだよねw
- 666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 20:21:20 ID:Zseeccil]
- >>665
「ウエア負け」しないように、もっと鍛えればいいじゃないか! モチベーションUPのためにも格好から入るのはオススメ。
- 667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 21:26:20 ID:KxnBIUHU]
- クロストレーナーにはまってるんだけど
負荷軽めですばやくやるのと、負荷上げてテンポ落とすのと どっちがダイエットに効果的なんでしょう? 心拍数が同じぐらいなら同じ効果?
- 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 21:33:00 ID:IKB1p9Bv]
- ピザでも食ってろデブ 暑苦しい 不潔な ストレス
汗 印 存在自体が コンプレックスの塊 象 飽 食 な 迷 自己管理も出来ない ん 惑 ぴちぴちのTシャツ お米が大好き か き なんとかしようと思わないの? 臭 劣 も 米 1メガカロリー 肉 い 等 い は / ̄ ̄ ̄\ 肉 感 開き ..別 / ─ ─.\ ダ 肉 治り ... 腹 / <○> <○>:: \ イ 止められない ...| U. (__人__) u| エ 肉 醜 食 いいわけ .| ` ⌒´ U..| ッ 体脂 欲 だけ上手.| U ....| トしろよ・・・ い
- 669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/06(金) 22:13:25 ID:pR3qo6wE]
- >>667
>負荷軽めですばやくやるのと、負荷上げてテンポ落とすのと 大した差は無いけど強いて言うなら前者やね。
- 670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 22:28:21 ID:KxnBIUHU]
- >669
サンクス 次回からそれで行ってみる!
- 671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/06(金) 23:54:23 ID:QBwW+fku]
- クロストレーナーいいよね
全身を使うクロスカントリースキーはダイエットに最適、しかし状況を選ぶ そしてクロストレーナーが開発されたという話を聞いたことがある
- 672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 00:37:06 ID:FR5DOzix]
- クロストレーナーで思ったんだけどちょっと相談にのってくれる?
今、片足ちょっと怪我しちゃってて・・・ という口実?で何週間かジム行って無いんだよね。 なんかこのままサボリ癖が付いちゃいそうだから 早く行きたいんだけど。 怪我って言っても大したことなくて足の裏のキズなんだよね。 普通に歩けるし普通にしてれば痛くないんだけど ピンポイントで重みがかかるとちょっと痛い。 そんな状況で包帯巻いてるから 前後に動く運動もマズイ。包帯ズレちゃうから。 こんな風だから多分ミルは走れない。 でもクロストレーナーならできそう。 他にこんな状況でも楽しんで出来そうな種目ってあるかしら? それとも無理しないで休んでたほうがいい?
- 673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 01:56:17 ID:TUSIwZ8+]
- エアロバイクがあるじゃん
- 674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 02:24:50 ID:FR5DOzix]
- >>673
なるほど。バイクかぁ。 いつもはストレッチ10分。ミル30分。バイク10分。 筋トレ20分。休憩15分。水泳1時間、風呂とサウナ40分の 3時間コースなんだよなあ。 プールも入れないし ミル抜きでクロストレーナーとバイクと 筋トレマシンだけでは飽きそうだなあ。
- 675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 02:27:57 ID:61pSGCJl]
- ヨガとかピラティスのクラスに出てみるとか・・・。
- 676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 08:18:26 ID:XOQehP61]
- ジムに最近ダイエット目的で通い始めました
みなさんはプロテインを補給しておりますか? 運動後や運動前に補給したほうがいいらしいですが 私はいっつも水しか飲んでいないので プロテインも補給したほうがいいのかなーと思いました
- 677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 08:45:24 ID:8YXao7E/]
- いいえ。プロテイン補給してません。
・・・と釣られてミル。
- 678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 09:08:15 ID:nih45ioO]
- >>674
>プールも入れないし ミル抜きでクロストレーナーとバイクと 筋トレマシンだけでは飽きそうだなあ。 なんだ?理由つけて止めて欲しいのか? 分った!んじゃ怪我治るまで止めてたほうがいいよ^^ これでいいか?
- 679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 11:00:49 ID:ckHTMoMD]
- >>677-678
そうそう。結構釣り多いよね。ここ。 まともに回答してバカをみる。
- 680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 14:29:37 ID:qfkcd0b5]
- >>672
走る事自体が楽しいのなら仕方ないけどダイエット目的なら代替の有酸素運動なんていくらでも あるからそちらをどうぞ。 オレは腰傷めて以来エアロバイクしかやってないよ。 いっその事有酸素は全カットで筋トレに集中してみるのもいいし。 >>676 >プロテインも補給したほうがいいのかなーと思いました 自分は飲んでるけどダイエット目的の人なら不要だと思いますよ。
- 681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 14:46:32 ID:bd6XWLrP]
- みなさんフットサルはどうですか?
若い男性と接する機会もたくさんあるし、とても楽しいですよ。
- 682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 17:15:55 ID:pB06y88S]
- >>681
うちのジム、フットサルやってないんですよ。 突然の質問ですが、 ダイエットには『ステップ、ランナー、バイク等のマシーン2時間』か、 『ヨガ、エアロ等のスタジオレッスン2時間』のどちらの方が痩せやすいでしょうか?
- 683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 17:51:48 ID:4FtkNG5p]
- 今日は何故か腹痛くて(冷えたか…)ジムを断念。
うーむ、土曜日は行きたかった。苛々する。 こんな時のためにビリーを注文したのだが、まだ来ない。悔しい。
- 684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/07(土) 18:01:54 ID:qfkcd0b5]
- >>682
バイク2時間が最強だと思う。
- 685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 18:45:12 ID:XOQehP61]
- >>680
ありがとうございますー 今ジムでMUSASHI?のプロテイン安く売ってて ちょっと迷ってました
- 686 名前:672 [2007/07/07(土) 21:31:55 ID:FR5DOzix]
- >>672です。
今日ジム行って来ました。 レスくれた人、ありがとね。 行ってみるもんだね。ミル、走れないけど案外楽しめたし運動になったわ。 ミルは歩くだけでも結構いい運動になったし クロストレーナーもバイクも階段みたいに上がるやつ(名前知らん)とか いろいろやって気が付けば2時間経ってた。 でもやっぱ筋トレは苦手。。。飽きるな。 月曜日はまた足の治療・・・イタイだろうなぁ・・・またビッコか・・・鬱。。。
- 687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 22:01:06 ID:q+2+nUDR]
- >>686
自分も筋トレは苦手なので、筋トレ系のスタジオプログラムでてる。 あと、正しい腹筋の仕方覚えたら、腹筋にハマッってほぼ毎日200回はやってる。
- 688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 23:09:36 ID:n3vVL0s4]
- >>687
>ほぼ毎日200回はやってる 多分やり方がおかしいと思うw 本当に腹筋に効くやり方なら、200回もできんよ。
- 689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 23:12:22 ID:WK4gi/GQ]
- というか、腹筋したら背筋も鍛えないとバランス悪くなるって聞いたような…
背筋も200回しないとダメなんじゃない?
- 690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 23:15:34 ID:LQqrRmxw]
- はじめまして。
ジムに通い始めて一ヵ月経ちました。 減量とスタイルを良くしたい!っていうのが目的です。 身長:163 体重:58 体脂肪率:22% 20歳の女です ジムは周に2、3回で、 1時間エアロバイク 筋トレ40分位 ストレッチ5分 ランニングとウォーキング1時間 エアロバイク?(@のエアロバイクとは形の違うものです 座って足を前に出して漕ぐマシンです 名前がわからなくてすみません) ストレッチ5分 です。 食事は朝はお米を半膳とおかず、フルーツを食べ、 お昼はサラダとフルーツかヨーグルト、 夜はいつも食べません たまに夕方お豆腐を食べる位です。 体重は2kg位減り、体脂肪も少し減りました。 ですが、始めてジムに通い始めてトレーニングの仕方がまったく分かっていないと思うので アドバイス頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。
- 691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 23:21:08 ID:1fZ1gAKx]
- >>690
順調に体重減ってるんでしょ。全く問題ないと思うけど。 食べ物の情報が本当ならもう少し食べた方がいいか。 間食とかで何か食べてるんならいいだろうけど。
- 692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 23:34:14 ID:LQqrRmxw]
- >>691
レスありがとうございます♪ 間食は仕事上のどあめ2つ位食べます。。。止め方がいいですよね; 追記で一応毎日通勤で片道30分自転車こいでます。
- 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/07(土) 23:54:10 ID:sRvkCBkk]
- >>690
そんな食生活じゃあ、栄養不足で痩せてあたりまえ。 トレーニングうんぬんよりも食生活を見直すべき。
- 694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 01:44:05 ID:wLyiX6d9]
- >>690
せめて夕飯何か口にしないと・・・ 私はソイジョイとか豆腐とかウィダーインゼリー食ってる。 ちなみにジム行く前に100%のグレープフルーツジュース飲むと 確実に効果があるよ(持久力維持)薬飲んでる人は絶対駄目だけどね。
- 695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 01:51:47 ID:XaBJfDea]
- 減量目的で通い始めて2ヶ月弱の者です。
有酸素は毎回ミルをジョギングで40〜60分してるのですが、最近両膝の内側の関節の所が痛いんです(>_<)これは運動不足や疲労から来てるのでしょうか?シューズを替えたら改善されますか? ちなみに今は3000円で買ったトレーニングシューズ使ってます。 スレチかもしれませんが、皆様の良きアドバイスお願い致します。 ちなみに僕は30代軽肥満の者です。
- 696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/08(日) 01:54:17 ID:ubeMEn8L]
- >>690
初心者、特に女性に多いから気になるんだけど、運動するときは綿の入ってない服がいいよ 綿入りのTシャツやトレーナー着て汗染みがしてる人をよく見かけるけど、見てて暑苦しいし、何より本人が不快じゃないかと気になる いらんお世話かw
- 697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/08(日) 02:04:46 ID:ubeMEn8L]
- >>695
膝の内側なら鵞足炎じゃないかな? ありがちな故障だけど痛みが無くなるまで走るのは控えた方がいい ミルはアスファルトと違い弾力性があるから靴にはそれほど神経質にならなくていいよ でも60分走るならジョギングシューズがいろんな面でいいかも ちなみに私はジムでは90分くらい走るけどアディゼロCS3を履いてる 傾斜を付けても膝の負担を軽減できる 脚力が付けば痛みは無くなるんで焦らず頑張ってみてよ
- 698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/08(日) 02:12:25 ID:heF4U5wS]
- >>690
だめよー食べなさーい!食べてない分、身を切り崩してエネルギーにしてる。 このまま行ったら脂肪も減るけど筋肉も減ってやつれムンクになるよ。 食事は今の倍でも足りないくらい。
- 699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 02:19:20 ID:XaBJfDea]
- 早々の回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます!
言われた通り痛みがとれるまで、ミル以外の有酸素しようと思います。ありがとうございましたm(__)m
- 700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/08(日) 02:29:41 ID:ubeMEn8L]
- >>699
ご丁寧にどうも こちらこそ恐縮です 膝の痛みを取るには休養、湿布、アイシング、ストレッチですね 1週間くらい休んで様子を見ましょう その間の有酸素はバイクがいいかな 何をするにせよ痛みが出たらすぐ中止してください 走ると着地の瞬間、片足に体重の3倍くらいの負荷がかかると言われます 膝の故障予防のためにも足腰の筋トレはしておいたほうがいいですよ
- 701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 12:23:31 ID:IgI91xdi]
- >>690
食べなさすぎ。少なくとも夜も食べよう。 昼はせめてサラダとフルーツと、ヨーグルト(気になるなら低脂肪の)にしよう。 本来なら1日1600kcalくらい摂ってほしいけどね。 ジムのほうは疲れが翌日に残ってないのならいいんじゃない。 あえていえば筋トレの前にストレッチをしたほうがいいと思う。 全般的に早く痩せたいとあせってませんか。BMI21.8だし体脂肪率も標準の範囲だからあせらずに 少しずつ取り組んだほうがいいと思うんだけど。半年目標で53kg 18%あたりを目指せばいいのでは? >>696 確かに。最近綿100%からユニクロドライに換えたけど、汗がすぐに乾くので楽。 数年前に買ったNikeのは大した事なかったけど素材の研究とか進んだんだろうね。
- 702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 12:34:13 ID:EygQBW3C]
- ユニクロのドライテックのTシャツでピチピチ過ぎたのか、
脇の部分に汗を吸い込み過ぎ、一度だけトレッドミルで脇の裾を激しく擦って肌が赤くなった(´・ω・`) でも、機能がいいから使ってる。 汗だくな状態が丸解かりでちょっと恥ずかしいけどね(´・ω・`)
- 703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 17:53:03 ID:jaUZwQSD]
- ↑ブラックだと汗だくなのはわからないよ、ただしピチピチだと体型が丸解りだから覚悟してくらさい。
- 704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/08(日) 18:55:19 ID:YQPvvNFV]
- ドライテックとはそんなに着心地がいいのか。
どれ今度着てみるかな。
- 705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 18:56:41 ID:pAL1NCGI]
- ボディテック?
コンプレッションは確かに着心地(・∀・)イイ
- 706 名前:690 mailto:sage [2007/07/08(日) 20:01:47 ID:yq7ph6A7]
- アドバイスくれた方々ありがとうございました!
食べなさすぎというアドバイスがいくつかあったので今日夜お豆腐とヨーグルト食べました。 明日ジムに行くのでグレープフルーツジュース飲んでみようと思います! 長い目で見て健康的に痩せたいと思います。 アドバイスありがとうございました!
- 707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 20:20:23 ID:ZBJ/H3Xk]
- ウニのドライメッシュT使ってるけど確かに濡れても気付いたら乾いてる
何より安い
- 708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/08(日) 21:10:57 ID:heF4U5wS]
- >>706
あーぁ。しらね。
- 709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 22:31:35 ID:i0pF87ij]
- >>706
>夜お豆腐とヨーグルト食べました。 >明日ジムに行くのでグレープフルーツジュース飲んでみようと思います! 全然足りネーよw もっとちゃんと食って、ジムに行かない日は家でステッパーなり踏み台昇降なりを30分しろ。 1月後、>>706のやり方と身体のラインは変わらんかもしれん。が、肌が全然違うと思うぞ。
- 710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 22:45:27 ID:/7nOrPp3]
- >>690さん、まだ20才でしょ。
ジムに行く日はもう少し食べた方がいいと思うよ(^ω^;) おばさんなら代謝も悪いし、早く痩せたいと思う気持ちも分かるんだけどね。 朝と昼のメニューを逆にして、夜はもう少し食べてもいいのでは? 体重の割には体脂肪率22%と少ないし、焦ることないと思うんだけどなぁ。 余計なお世話かな…運動中にぶっ倒れないように気をつけてね。
- 711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 22:54:40 ID:9+lmtzYN]
- >>706
炭水化物、脂肪(DHAなども含む)、たんぱく質、ビタミン、ミネラル… 栄養のバランスを考え、満遍なく摂ることが必要のようですね。 蛋白質など極端に不足しているように感じます。筋トレで酷使した筋肉を修復できません。 また野菜はサラダより温野菜の方が、大量に摂取できるので、ビタミンが加熱で壊れたとしても 量の摂取には有利です。 それだけの運動量だと、 ひょっとしたら体が危機感を感じてやせないように防衛しているのかもしれません。 というか、この食事量・運動量でその体格というのが信じられないのですが… あとはインストラクターに相談するのもいいでしょう。 私など食生活をかなり言われました。(逆の意味で)
- 712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 22:57:01 ID:pKboqWXH]
- >>706
って全然健康的じゃないしw むしろ運動してそれなら不健康だしw …俺、釣られたかな?
- 713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 23:01:17 ID:9+lmtzYN]
- >>710
同意。 書いて消してしまったんだけど、 今の体脂肪率は悪くないと思います。 やせすぎの女性が多いですが、個人的には私は魅力を感じません。 ほどほどに皮下脂肪があるほうが健康的だと思います。 こんなこと書いて申し訳ないけど、やせると胸元にも影響しますしね… 外見だけでなく、将来出産・育児を望むなら、整えておかなければならない器官ですから。 男だから詳しいことまでは判らないけど…スミマセン
- 714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/08(日) 23:36:00 ID:sMYgd4e7]
- 不健康な痩せより健康的なぽっちゃりの方が良いぞ
目先の体重、体脂肪率にとらわれちゃだめだ どうせ体重とか体脂肪率ってのは他人には言わなきゃ分からないものでしょ
- 715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 00:01:56 ID:j0/bcDUs]
- 女性の場合はホルモン分泌にも影響してくるからね
きちんと食べて、よく動いて欲しい 食事は、朝は王様のように、昼は家臣のように、夜は奴隷のように が理想だと言われてるけど、なかなか難しい。 朝からモリモリ食うのもな(;´Д`)
- 716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 00:05:51 ID:W5yzhVrb]
- >>715
>、朝は王様のように と >夜は奴隷のように はわかり易いが >昼は家臣のように とは、どの辺が「家臣のよう」なのかが難しいなw
- 717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 00:22:02 ID:PykPvYJe]
- >>715
うーむ、いい文だよね。 意味は重々分かった上で… 「奴隷」ってのも、一般的には何食べてたんだろうね?
- 718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 01:22:16 ID:84MDe4ZH]
- >>715
いいこと聞いた なんかおもしろいね^^ >>716 わたしもオモタw
- 719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 01:27:04 ID:jizefx5y]
- つまりは朝サーロイン食べ、昼コロッケ食べ、夜は糞を食らえってこと?
- 720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 12:26:13 ID:Gg1YYRRL]
- 最近ジム通いだしたのですが、エアロバイクとランニングマシーン、前後に手と足を動かす奴(名前わからず)ならどれが一番痩せれますか?
- 721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 12:33:14 ID:Op+myWQi]
- >>720
あなたが一番続けられるマシン!
- 722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 13:36:30 ID:WcOE6se6]
- >前後に手と足を動かす奴
クロストレーナーだよ。
- 723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 13:54:26 ID:4PMdMj4s]
- >>720
心拍数がきちんとコントロールできるマシーン
- 724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 13:55:30 ID:76Fkdu/f]
- 運動中の水分はどのくらいとってますか?
私は、一時間の有酸素運動(エアロビやバイク)で500mlのペットボトルの水飲んでますが、これって少ないですか? 多いですか?
- 725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 14:02:44 ID:xTZBmTzW]
- >>724
人による。 運動前と運動後で体重がほとんど変わらない程度に、水分補給をしっかりと行うべし。 水分が一度に大量にとるのではなく、10分おきぐらいに少量ずつとる事。 喉が渇いてから水分をとるのでは、タイミング的には遅すぎるという事。 ちなみに自分の場合、トレ中だけで大体1L程度。 トレ前・トレ後も併せれば、トータルで2L程度は飲んでる。 上手に水分補給をすれば、これだけ飲んでもお腹がダブついたりする事はない。 ちなみに、この程度の量を時間をかけて補給すれば、水中毒になんてなる事は無いのでご心配なく。 あちこちのスレに水中毒の記事張ってた人いたから念のためw
- 726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 14:38:41 ID:Tvbgrz1g]
- 俺も運動中1Lくらい飲むわ
おすすめはポカリとか粉末を溶かして飲む為のボトル ちょうど1Lだし、運動しながらでも飲みやすいからこぼれにくい 価格も400円くらい 100均のボトルカバーつけて使ってるよ
- 727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 14:55:39 ID:MP/AvlCF]
- >>726
>ちょうど1Lだし とは限らない。 item.rakuten.co.jp/fit-in/386317/ 400ml www.rakuten.co.jp/fzone/501942/653954/653973/#829976 550ml 小さいのもある。
- 728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 15:32:00 ID:76Fkdu/f]
- >>724です。
みなさん、けっこう多めに水分とってるんですね。 参考になりました。 毎回水買ってるんで、ボトル買おうかと思います。 ありがとうございました。
- 729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 16:37:51 ID:546v9BiL]
- 水分取りすぎると低ナトリウム血症の危険があるってよ。
実際には稀なんだろうけどね。 脱水のほうが起こしやすいだろうし。 www.asahi.com/life/update/0702/TKY200707020136.html
- 730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 16:44:14 ID:WcOE6se6]
- >運動を続ける時間が4時間を超えるようだと注意がいる。
スポクラではそんなに長く継続して運動しないから まず大丈夫だと思うよ。
- 731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 16:51:05 ID:MP/AvlCF]
- >>729
>低ナトリウム血症 2Lペットボトル2本くらいイッキ飲みするくらいの事をしなければなりません。
- 732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 17:12:44 ID:YjDqnM3B]
- オレも2Lくらい飲むなあ(プロテイン溶かす分含む)
でもそうすると夜中に1〜2回トイレ行くからちょっと飲みすぎなのかもw
- 733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 17:34:11 ID:546v9BiL]
- >>731
だから実際には稀だって
- 734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 18:10:00 ID:f3s4JGEF]
- ジム通い考えてます
ピザデブだけど一人で通ってる人いますか? ジム初めてだから緊張…
- 735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 18:28:38 ID:MP/AvlCF]
- >>734
ノシ 大丈夫。アッチから見たら「お客さん」なんですから 邪険にされたりするようなこともありません。普通はいろいろ親切に 教えてくれます。 他の客にしたって妙にお互いを意識しあうようなことはありませんよ。 たまにたちの悪いのはいるけど概ね大丈夫。 どこでも大体アナタ以上に見るに耐えない巨ピザや オサーン、オバハン、ヨレヨレのジイサンバアサンとか山ほど居ますから。 とにかく一度行ってみれ。 どこでも「体験コース」というのがある。
- 736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 18:31:59 ID:PykPvYJe]
- >>734
今この時期って新会員が多いよ。 一人でも大丈夫だと思う。 頑張れ〜。
- 737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 18:44:33 ID:jizefx5y]
- 水のみ大会で死んだ女だって5時間で8リットル飲んで水中毒になったわけだろ?
しかもトイレに行ったら負けっていうルールだったはず。 水分を体外に排出することも出来ずそれだけの水を摂ってやっと中毒になるくらいだから、ジムで運動しながら1リットルくらい飲む分には何の問題も無い。
- 738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 18:50:14 ID:3WRD9yPB]
- そんなアホな大会がこの世にはあったのか
- 739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 18:53:15 ID:jizefx5y]
- >>738
優勝するとWiiがもらえるらしいんだよ。 その女性は8リットルも飲んだうえ準優勝で何ももらえず子供3人残したまま28歳の若さで道路の上で倒れてそのまま死んだんだとさ。 何か悲しむに悲しめないよな。親父は将来子供に何て話すんだろ。お前の母さんは溺死したとでも言うのかね。
- 740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 18:58:38 ID:yzcY/kVY]
- 日本での話?
- 741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 19:09:54 ID:Rf3U+aOn]
- >>731
もと記事には3Lでリスクが高いとある。(フルマラソンの場合) もっとも汗の量にもよるが… 腎臓の処理能力オーバーによるものなので、 水、ハイポトニック、アイソトニックなどの別は関係ない。
- 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 19:22:52 ID:jizefx5y]
- >>740
アメリカ。
- 743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 19:25:58 ID:4PMdMj4s]
- 1日5リットルってのを何かで読んだ>腎臓の処理能力
- 744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 19:29:55 ID:4PMdMj4s]
- ttp://akimichi.homeunix.net/~emile/aki/html/medical/psychiatry/node152.html
↑ ココ見ると16ml/分だから1日5リットルよりはだいぶ多かったな 1時間に約1リットルか…。
- 745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 21:16:57 ID:xTZBmTzW]
- 水分補給の仕方の基本
・10分おきぐらいに少量ずつとる ・喉が渇く前にとる この2点に気をつけていれば、自ずとトータル摂取量も決まる。 最初量が分からない時は多めに持っていっておいて、 自分の適量が分かったら次回からその量持っていけばいいんだよ。 ちなみに、低ナトリウム血症とは、俺が>>725に書いた水中毒のこと。 どうせこういう事書く人いるだろうと思って釘刺しておいたのに、 意味無かったw
- 746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 21:27:09 ID:+F0nKAsu]
- >>745
知ったかぶり発見。
- 747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/09(月) 21:35:18 ID:Tvbgrz1g]
- >>745
誰も水分補給くらいで水中毒になるなんていってないだろW どんだけ〜
- 748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 23:19:52 ID:JAtDUJbP]
- >734
7月から一人で通い始めました。 初めてだから最初はやっぱり緊張したけど、2,3回行くともう全然平気。 ロッカーじゃ巨ピザのおばさんが平気で全裸だったりするし、 私も運動神経いいほうではないけど、スタジオでも 私より着いていけてない人も沢山いるし。 最初の一歩を踏み出す勇気が大事ですよ! やっぱりジムに行くとやらなきゃ!って気分になれるし、 終わった後の疲労感が心地いいです。
- 749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/09(月) 23:46:58 ID:yeqtE/9q]
- >734
ノシ 最初は緊張するが、最初はロッカーの使い方から器具の使い方やルール、 一般的な流れも教えてくれるし、わからなかったら聞けばいい 2〜3回でなれるし、ひとりは気軽だよ 人それぞれのペースがあるから、長くいる人は走るのも速かったりして焦っちゃうけど 一人なら焦らなくてもいいし、好きなときに来て好きなときに帰れる 何度か行けば一言二言会話を交わせる顔見知りぐらいは出来るだろうし インストラクターの人も、初めての人には積極的に声かけてくれるよ(挨拶程度でも気が楽になる)
- 750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/10(火) 00:59:59 ID:K0dHno1l]
- >>734
別に自分みたいな人がいるか、いないか、なんてたいした問題じゃないですよ。 自分がそこで何がしたいかが大事。 私が行ってるジムにも巨ピザ、ガリ、色んな人いますよ。 私も一人で黙々とトレして、気になる事あったらここで質問させてもらってます。
- 751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 08:07:20 ID:7hd9EiMr]
- 3年ぐらい通えば別人になれるなw
- 752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 11:49:28 ID:Rx9CjD+u]
- ジムでかなり通いなれてそうなおばさんとかイパーイいるけど
いつから通ってるか知らんけどその体型?みたいな人多いな あれは歳をとって代謝が落ちてるからなのか? プールも泳いでるおばさんは肉が落ちてるけど 歩いてるおばさんはいつからいるんだろってほど太った人が多い ジムに平日だけでも週4〜5日通えば痩せそうなんだけど…
- 753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 12:00:25 ID:zeAwkNTC]
- デブの常連なんて大勢いますがな
運動だけでは痩せないからね
- 754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 12:15:53 ID:wYftR/Cq]
- そりゃ運動するよりもダベってる時間の方が長ければ痩せるわけがない。
デブ常連はいわば反面教師。 ああはなりたくないと頑張る糧とするw
- 755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 13:33:35 ID:dBDg1cp8]
- 20歳♂140`の巨ピザだったのでスポクラでエアロバイク有酸素運動だけをして100`までに落とした
体脂肪率37%→31% そろそろ筋トレも混ぜて行こうかと思い筋トレも混ぜたんだけど筋トレをしたらすごいお腹減るね…食事制限してるのに腹すきすぎて昨晩中々寝れなかった…
- 756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 13:37:39 ID:GAtCiMT6]
- 運動後、プロテインを果汁100のジュースで飲めば
多少は空腹も抑えられるかもしれんが 無理に食事制限しすぎると反動で食いまくる可能性が 高いから、普通の人が食べる量くらいは食べろよ
- 757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 14:41:40 ID:SVTtKpKn]
- スポーツクラブに来る人全てがダイエットやスタイル良くしたいってわけじゃないからね。
- 758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 15:33:38 ID:Rx9CjD+u]
- 持病のある年寄りの社交場は病院だが
健康な年寄りの社交場はスポクラというわけか
- 759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/10(火) 16:18:47 ID:K0dHno1l]
- 朝一でお風呂に入りに来るだけの、妖怪みたいな老婆がいる。
確か宮崎アニメか鬼太郎に出てた。
- 760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 16:56:44 ID:7TzC0bn/]
- ジム週何回いってる?
私は入会したてで3回で2時間くらいだけど効果でるかな
- 761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 17:52:10 ID:Xl75xi2k]
- 時間じゃなくて内容。
内容が充実してれば週2でも効果ある。
- 762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 18:27:44 ID:SVTtKpKn]
- >>760
オレも週2〜3回、2時間ちょいって感じやねえ。 >>761が言うとおりメニューを工夫すれば充分効果あるよ。
- 763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 18:36:59 ID:6Qx3RGGO]
- おれは最近忙しくて週末にしかいけていない(泣)
そんでもって滞留時間はプールで1時間過ごして、サウナと 風呂で1時間の計2時間 まあ、このペースでも体重は維持できているのでいいや
- 764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 18:43:46 ID:GGOtFuUq]
- 俺は週4回。平均3時間(シャワー時間含む)。
最近は一日のシメとしてジムに行くのが日課。 さて、これから飯軽く食べて出発。 ジム楽しい。
- 765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 19:43:12 ID:tJdjf5xk]
- 週6筋トレしに通ってたら
イントラさんに遠まわしに通いすぎみたいな感じで言われ 筋トレは週4でも効果あるようにアドバイスされたから 週4にしてる >>764 3時間って結構長い気がする 頑張ってるなー日課にできんのいいね
- 766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 20:35:38 ID:wS83T7aF]
- 私もお風呂やマッサージ含めて3時間はいるw
な、長いのかな(^ω^;)
- 767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/10(火) 20:55:54 ID:G43ptaaM]
- はまった時は遠征先で10時から19時まで居たことある。
自分でもスポクラバカ?と思った。
- 768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 21:13:42 ID:P6TbDt9X]
- 週5回 開館から4〜5時間(着替えシャワーなど含む)通っています。
欝での長期療養に際し、主治医から最低週4回フィットネスに通うよう指示が飛んだことがきっかけです。ピザ・メタボだからです。 主だったIRにはこの事情は話してあります。(無論鬱でだめなときは行かない) 現在はIRにメニューをつくってもらった ・筋トレ1時間程度(曜日で部位をきめてある) ・脂肪燃焼:クロストレーナー65分(クールダウン含む)800kcal程度 を基本にし、プール(歩行・コアマッスル)やスタジオのセッション(毎日何かがある)もいれています。 人によっては「いいご身分」ということになるかもしれませんが、何より医師の指示があってのことですし、 フィットネスに通うことでリズムを保っています。もちろん、やってるうちに面白くなってきました。 お手上げだったこともだんだん出来るようになるのがうれしいです。
- 769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 21:44:16 ID:wYftR/Cq]
- >>768
鬱の治療法の1つに、運動療法がある。 主治医は教えてくれなかった? 運動は上手くやれば精神面にも良い影響を与えるぞ。ガンガレ
- 770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 21:53:18 ID:P6TbDt9X]
- >>769
トンクス 医師はそういう視点では言わなかったなぁ… 前々からピザ状態に頭を抱えていて、ドックの結果と実際の体重から バシッと言われたという印象なんですが… たしかに気分爽快(終わったあとや行かない日はどてーですが)ではあります。 あと慢性的な肩こりなども筋肉が弱いことも原因となりますが、 ラットプルダウンやるようになってからかなり改善されています。 (実は行きつけの鍼灸師とはジムでよく会います。私のメニューをつくってもらった IRとも長い付き合いのようで。) IRも無理なく楽しくやりましょうといってくれているので、がんがります。
- 771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/10(火) 22:04:50 ID:6mtyUEhi]
- 昨日からフィットネスクラブ通いを始めました。
昨日は手始めにソフトなヨガ1時間に参加しました。 日頃運動不足なせいか、いきなり効果あって、今朝1kg減ってました。 今日は水中エアロビクス30分に参加。これって凄い有酸素運動ですね。 平泳ぎ30分の5倍は体力を消耗している感じ。これで痩せなきゃ不思議な くらいです。さて、明朝は何キロ減っているでしょう。わくわく。 いきなり長時間運動しないで、少しずつ運動量増やしていく予定です。
- 772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/10(火) 22:22:02 ID:UMRhSi/S]
- 23才女 160センチ45キロ 体脂肪26%です
体重の割に脂肪が高くて悩んでるので、ジム通おうかとおもってます。 全体的にぶよぶよだるだるな感じで同じ身長体重な人より太って見える。 引き締め効果あります? 引き締めるために何がいいのかとかインストラクターさんは指導してくれますか?
- 773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 22:25:09 ID:SjebIExp]
- >>771
まぁほとんどは汗だと思うが 一日ごとの体重の変動に一喜一憂するとあまり続かないぞ 長い目で。 >>772 女性ならその体脂肪率は普通だと思う 全体的にぷよぷよしてるなら有酸素か、 ピラティスとか筋トレをやるのもいいが、 インストラクターさんに聞けばよい。 それを教えるのが仕事だからな
- 774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 23:21:14 ID:AVThojZi]
- トレッドミル?を40分歩くのっち効果あるかな?
- 775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 23:25:51 ID:wYftR/Cq]
- そういえば、ノッチで〜っす!って言ってた芸人、今どこで何してるんだろ?
>>774 何もしないよりは何かした方が効果あるでしょ。 あとはそれが続くかどうかの問題。
- 776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 23:30:10 ID:4+NAqfTq]
- ジムにはほぼ毎日行ってる。
基本はストレッチ、ウォームアップ、ランニング1時間、ストレッチ、風呂。 週3回は加えて筋トレ5種目トータルで30分程度。土日はさらにスタジオ1,2本。 体重は毎日測定して、前後2日ずつ計5日間の平均値を算出してみると、コンスタントに一日0.1〜0.2kg くらいずつ減っていってる。 平均値が前日と比べてプラスになったのはここ3ヶ月で3日だけ。
- 777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 23:40:21 ID:DHvRgHer]
- >>774
悩む前に動けデブ
- 778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/10(火) 23:54:01 ID:G7Aj/7+b]
- 週5〜6回行ってる
ウエイトしてたら腰を痛めたので今はひたすらミルで走ってる 平日は1時間、土日は2時間〜2時間半ひたすら走る 走り終えたらストレッチだけして、シャワー浴びたらとっとと帰る
- 779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/10(火) 23:58:54 ID:O5vfgrJE]
- クロストレーナー1時間
マシンから3種類 うちウエストひねりは必ず 30*3 スタジオの時間に合えばピラティス30分 水泳30分 ジャグジーサウナ水風呂シャワー1時間 てなかんじのことを二ヶ月、週3−5日続けていたら 服のサイズが1つ落ちた
- 780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 00:09:31 ID:gTc+A6BB]
- ノッチ、この前テレビに出てた。
最近は一ヶ月に200km走ってるって発言して 引かれてたぞ。 探したらBLOGもあった。 ttp://blog.livedoor.jp/nochyingmachin/
- 781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 00:12:30 ID:4dfMbBT5]
- >760
いまは時間に余裕があるのでできるかぎりで週5。 滞在時間は風呂込みで、ジムだと2〜3時間。週2のプールだと2時間。 自分の場合は泳ぎが好きなのもあってプールの方が荷物もすることもコンパクトにまとまる。 >761-762あたりが書いていたけど、メニューの工夫とか、 運動の得手不得手なんかで効率は変わると思う。 特に筋トレ系は、女性の場合、マシンの使い方や負荷の設定が適切でなくて 完全に時間の無駄状態な人が少なからずいる。 もし筋トレもやるのなら、インストラクターにマシンの使い方聞いたり フォーム見てもらったりするとよいよ。
- 782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 03:06:27 ID:CXXujJHv]
- >781
プールだけだと靴持って行かなくていいのがいいw<荷物 自分はプライベートロッカー借りてないので みんなロッカー借りてる? 借りてる人は何入れてるの?
- 783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 03:10:25 ID:P/3JOt7Y]
- 771です。
昨日は水中エアロビクス30分でした。 ゆったり平泳ぎ30分より5倍はありそうな運動量ですね。 凄い有酸素運動です。 今朝体重を量ったら、また1kg減ってた。 これで2日で2kg減った。 ジム通い開始直後なので、まだ身体から水分がぬけているだけでしょうけれど。 今75kgなので、70kgくらいまではこの調子でいけるかも。 ちなみに、食事は腹八分目で間食はやめました。 なんかフィットネスにはまりそう。 私はマシンより、インストラクター付きのスタジオプログラムが 好きだな〜。BGMがあって楽しいし。
- 784 名前:目標マイ茄子20 [2007/07/11(水) 06:03:39 ID:AZz/0uEG]
- >>779
>てなかんじのことを二ヶ月、週3−5日続けていたら 服のサイズが1つ落ちた これ読んだらリアルでやる気わいてきた
- 785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 07:08:42 ID:pVXDJ8OC]
- クロストレーナー1時間って結構きつい
- 786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 08:58:12 ID:KyxeX+QH]
- >>785
ですね。 負荷をあげて短時間で終わるよりは 軽負荷で長時間の方がいいようですね。 でも達成感ある象〜
- 787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 11:58:15 ID:jdYvcFhP]
- >>783は>>773のアドバイスを100回読みなさい
- 788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 12:05:08 ID:nk4fC5Jk]
- 1ヶ月ほど前に入会したんですが半月ほどで行かなくなりました
なんかスタッフの子にも無視されてるし運動自体も楽しくなくて 正直ジムに行くことを考えただけで苦痛です でも体重は落としたい私はどうすればいいでしょうか?
- 789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 12:14:41 ID:4lNWsyid]
- >>789
音楽聴きながらやるといいよ。 音のない世界でがんばるのは厳しい。 インストラクターには自分から話しかけてみては。 効果的な器具のつかいかた教えてくれる。
- 790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 12:38:27 ID:4sT8iIW+]
- >>788
デブはそうやって言い訳作って逃げるのが上手いよなw
- 791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 12:46:37 ID:kvzhBQk+]
- >>788
・スポクラを変える ・辞めてヲーキングする 若くてかわいい子ばっかりとしゃべってるスタッフとかいるとこあるからねw モチ上がりそうで萎える 場所変えてちゃんとアドバイスとかしてくれるとこのほうがいい。
- 792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 12:55:17 ID:nk4fC5Jk]
- >>789-791
アドバイスサンクスです 確かに言い訳してるだけなのかもしれませんね とりあえず音楽聴きながら続けてみて、それでもダメならスポクラ変えてみようと思います
- 793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 14:06:28 ID:fSclEulH]
- 私の場合 ジム通い3ケ月経過
仕事前に 最初は週4〜5日→今では 毎日通い、有酸素1時間半+筋トレ40分 160/56→52.5 体脂肪26→21.5 筋肉量27→29.5 今では ジムへ行かないと落ち着かなくなってきた ちなみに 音楽が嫌いで 無音の中 黙々と有酸素の時間が好き 最近 マシン近くにある小さいゴルフ練習場から 聞こえる玉打ちの音が気になり 耳栓買おうか 思案中 先日 メルセデスベンツのスポーツバックと 念願だったイチロー愛用スパッツとシャツを購入 優越感でモチ上がり 明日から ますますジム通いが楽しくなりそうな予感
- 794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 14:08:23 ID:jXXjw+Zt]
- >>792
ヘタに知り合いとかになると、逆にめんどくさくなるよ。 前のスポクラでは、4〜5人くらいのグループと仲良くなったんだけど 周りに合わせてしまうと自分のやりたいトレが出来なくなって、結局辞めた。 今のとこではもう3年になるけど、スタッフや他の客と話したこと一度もない。 音楽聴いたりテレビ見たりしながらトレしてる。こっちの方がいろんな意味で楽だよ。
- 795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 14:17:44 ID:fSclEulH]
- >>794 激しく同意
挨拶程度なら良いかもだが 常連さんやイントレと必要以上の私語やベタベタな関係は 私も好まない 自分のペースで 黙々とのスタイルの方が気が楽だわ
- 796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 15:54:12 ID:5swMODXg]
- 週3〜4で通い始めて4ヶ月目に入りました。
スタジオ(初〜中級エアロ)45分→筋トレ20回×2セット→リカンベント60分 スタート時は160cm 63kg 35%でしたが、まったく痩せません。 ウェスト(へその位置)が5cm減りましたが、それ以外のサイズの変化はありません。 食事制限は平日に和食油抜き野菜多めを心がけ、夕飯はほとんど食べてない事くらいです。 ただ、お酒が好きなので週末はお酒とつまみを結構食べています。それがいけないのでしょうか。 ここまで変化がないと凹む一方です…。
- 797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:04:18 ID:fSclEulH]
- >>796 お酒とつまみを完全にやめ、有酸素時間を増やしたら 体重減るのでは
お酒が飲みたいなら 毎日ジム通いすべきなのでは? 有酸素はトレッドミルでランニングが 最強だと思うが
- 798 名前:796 [2007/07/11(水) 16:11:58 ID:5swMODXg]
- >>797
時間的にこれでいっぱいいっぱいなので、これ以上有酸素を増やす事は現状では無理です。 ジムが休みの日と土日どちらか以外は行けるだけ行くようにはしています。 週末に飲む事を楽しみにしてるので、それすら断ってしまうと逆にストレスになりそうで…。 一応家でつまみも自分で作るようにはしてるので、低カロリーを心がけてはいます。 ミルは始めの頃やっていましたが、15分も経たないうちに息があがってしまうので30分と持ちません。
- 799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:28:57 ID:kX6n4gHz]
- >>798
脂肪を落としたいなら筋トレはやめて、ひたすらバイクかミルで走る方がいいんじゃない? 単調で退屈かも知れないが効果はあがるはず
- 800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:39:52 ID:dheaXliN]
- >>794
激しく同意その2 面倒な人間関係は仕事だけで十分ですわ。 都心のスポクラは人の出入りが多いし、皆忙しいから余計な干渉しなくてクール。 寂しがり屋さんはローカル駅周辺の小規模で皆顔見知りのスポクラが会ってるかもね。
- 801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:41:20 ID:fSclEulH]
- 私ならスタジオの初〜中級エアロの有酸素より 同じ45分なら トレッドミルやクロスマシンや水泳や エアロバイクに置き換えるなぁ
毎日エアロのみより 変化を与えた方が 刺激になり 痩せるのではと思うが あとは心拍数を意識しなきゃ駄目だろうし 時間があまりないなら ジムに行けない日は ビリをするとか 常に体を動かすように意識すると 自然に痩せていくのでは?
- 802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:42:39 ID:qgc4kI9k]
- ■■モテちゃう■■稼げちゃう■■
prius04.s239.xrea.com/
- 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:49:27 ID:fSclEulH]
- よくよく考えたら、お酒は飲みたい でも痩せたい 唯一の楽しみがお酒で 辞める気は 毛頭ない&運動する時間は限られてるって…
そりゃ現状維持が精々だろうと思うよ 結局 二頭追う者一頭も得ずなのでは? 優先順位を考えたら 自ずと 答えは導かれると思うが 痩せたい意志が弱ければ お酒やめられないだろうし
- 804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 16:53:41 ID:dheaXliN]
- >>798
そのペースで35%をキープできてしまう食事と酒の量なんです。 やめられなければ今の倍、有酸素運動するしかない。
- 805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 16:57:12 ID:JA0qaum8]
- そうだねー。
一回、運動で消費できるカロリーと、 食品から摂取しているカロリーを点検してごらん。 運動で消費するのがいかに難しいか、実感すると思うよ それでも、面倒だから食事制限だけでいいかというと、 運動しろよというけどさw
- 806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 17:10:33 ID:Mpq0GKU1]
- >>796
ウエストが5cmダウンしてるのに、体重も体脂肪も変わってないの?
- 807 名前:796 [2007/07/11(水) 17:13:10 ID:5swMODXg]
- レスありがとうございます。
エアロはとても楽しいのでやめたくはないのです。 でも週に2回程しか出てないので無い日は有酸素マシンに当ててます。 最初のうちは筋トレを一切やらずに有酸素を時間いっぱいやっていました。 本当はミルがいいのですが、あっという間に心拍数160を超えてしまって… 今はリカンベントで心拍数140前後をキープするようにしています。 一応ミル、リカンベント、クロストレーナーは一通りやってみましたが、 飽きにくく目標心拍数を保てるのが今のだったので。 食事は量やカロリーを気にはしていましたがまだまだ甘かったんだと思います。 食事やジムでの内容をもう一度見直してみます。
- 808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 18:34:26 ID:7quq28uy]
- 体脂肪30%。今日ジム初日行ってきました〜。
最初10分歩いて残り20は走りました。たった30分やっただけで汗だくでヘトヘト。 筋トレとかする心的余裕もない。これで週2で痩せますでしょうか・・・
- 809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 18:42:56 ID:fSclEulH]
- >>808 痩せたいなら 有酸素30分でも良いから 週C〜D日ペース通いが良いと 専属トレーナーが言ってた
週A〜B日は 現状維持らしい
- 810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 18:44:09 ID:fSclEulH]
- >>808 筋トレは有酸素の前にすると良いのでは
- 811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 19:03:56 ID:Mu0CYe5u]
- 逆だよ
まず身体を柔らかくして 有酸素運動 そして筋トレ 最後にまた有酸素運動 そして整理体操
- 812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 19:41:40 ID:fSclEulH]
- 逆ではないと思うが >>2にも 書いてあるし
- 813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/11(水) 20:31:13 ID:dheaXliN]
- >>808
どうでしょうね・・・ 運動習慣ないみたいだし、スタッフにも相談して、体慣らしてジムにも慣れて、 その後、納得行かなければまたおいで。 自分の目的や理想・期間・頻度・トレ内容・食事内容・スペックを持って。 情報不足とくれくれ地蔵は適当なレスが付き易いよ。
- 814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 20:41:12 ID:pHeDJLnD]
- >>80
スタッフにまず相談 最初は自分が続けられるような無理のないペースでやることが大事 しばらくやって変化がないようならまた食事や運動内容を見直して調整すべし
- 815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 20:55:14 ID:TspXJGUf]
- >>809
やっぱその位通わないとだめですかね。 夏休みに入らないと無理ですかね。学生なので・・・ スペックは157センチ56キロ女です 体脂肪は30パーセント(・・・) なんか、性能いい機械で調べてもらったところ 筋肉が平均より無くて皮下脂肪がやたら多いらしいですorz 食事は気をつけてます。 朝600カロリー昼500カロリー夜300カロリーに収まるよう計算ずくです。 朝に夜ご飯の残りを食べてお昼はオールブランとヨーグルトまたはカップスープで500カロリー 夜は豆腐類多めで。 たまに焼肉屋の前を通る時に激しくそそられますが我慢です。デブなので。 >>814 夏休みまでは慣れるつもりで有酸素運動30分で行こうと思います。 音楽を聴きながらでも、30分って長いですね。
- 816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 20:59:12 ID:TspXJGUf]
- 言い忘れてました年齢は19です
- 817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 21:17:02 ID:ohKL7xAz]
- >>782
> みんなロッカー借りてる? > 借りてる人は何入れてるの? 女性ならお風呂用具一式と化粧品、ドライヤー、靴とかかな。 私はそれほど荷物もないし、ドライヤーは備え付けの物でいいし、 靴をずっと狭いロッカーに入れておくと臭くなりそうだから ロッカー借りてない。
- 818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 21:23:31 ID:KyxeX+QH]
- >>815
有料になるかもしれませんが、IRにトレーニングメニューを作ってもらうといいと思います。 それを週の生活の中でスケジューリングするといいでしょう。 また、とる余裕があればスタジオやプールのセッションでおすすめをきくといいでしょう。(多分水中歩行は勧められる。) その際、ある程度熟練したIRにつくってもらえるようにする注意が必要です。 そしてトレーニング実施記録をつけること。 ムリに走らなくてもいいと思います。30分速く歩く(5km/hとか)だけでちがいます。 あれば「クロストレーナー」(自転車立ちこぎのような感じ)がおすすめ。負荷は最低にしてみてください。 私♂も体脂肪でいえば33%、体重3桁の大ピザです。でも少しずつ効果が出て、主治医もめんたまひん剥いてました。
- 819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 21:35:42 ID:TspXJGUf]
- >>818
ありがとうございます。 余裕があればトレーニングも組んでもらうことにしますね。 私も、体重に比べた体脂肪率の高さにびっくりでした。 脂肪を普通の人なみに減らしたら、骨しか残らないんじゃないかと・・・。 お互いに頑張りましょう!
- 820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 22:13:28 ID:Qa0Obj/w]
- >>811
基本は>>2にある通り、 1.ウォーミングアップ(要するに負荷の低い有酸素運動) 2.ストレッチ(軽め) 3.筋トレ(あるいは強度の高い有酸素運動) 4.有酸素運動 5.クールダウン 6.ストレッチ(入念) だよ。 ストレッチ系は、筋肉を伸ばす行為なので、ある程度体が温まってからが基本。 ジム来るとストレッチから始める人も多いけど、あんまりお勧め出来ない。
- 821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 22:42:30 ID:jCKnV8h3]
- >782
私はロッカーはシューズと予備の着替え、シャンプーとリンス、 アミノ酸サプリとプロテインを小分けにしたものを入れてる。 飲む物はあんまり靴と一緒のところに入れたくはないけど、よく忘れるんで・・・。 出かけた帰りとか仕事帰りに気が向いたらいつでも直行できるようにしてる。 (まあ、着替え用意しなくてもレンタルもあるけどね。)
- 822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/11(水) 23:23:41 ID:ohKL7xAz]
- アマゾンに「スポーツ&アウトドア」なんていうカテゴリー
今まであったっけ? アディダスのウエアが半額だー(´∀`) ズボン買おうかなぁ…試着しないとダメかなぁ?
- 823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 00:17:45 ID:1IGYx8TX]
- 開始時スペック 160cm 64kg 体脂肪率34%
2ヶ月後スペック 62kg 体脂肪率30% 体調によって体重の細かい増減はありますが着々と減ってきています。 メニューは トレッドミル(ウォーキング)30分 エアロバイク 20分 筋トレ 日によっていろんなスタジオレッスン1、2コマ を週5ペースで続けています。 家族の都合で夕飯が毎日9時以降になってしまうのは避けられないので 運動を始めたのですが、食生活等あまり変えていないのですが 少しずつですが効果を実感しています。 夏をむかえるにあたり、ジムまでの行き帰りの暑さで足が遠のかないよう 涼しい時間帯を選んで行くなど工夫して、続けたいと思います。 毎日にハリがあって楽しいです。
- 824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 10:59:33 ID:xi0Xr44+]
- それにしてもこの時期は急に人が増えるね・・・。
平日の夜遅くなのに有酸素系が全部埋まっててペース狂っちゃった。 やっぱり夏休み前の駆け込みダイエッターが多いのかな?
- 825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 11:43:26 ID:vmFN0iW/]
- 早速 今朝 イチロー愛用スパッツと ランニングシャツを着て ジムトレしたが モチ上がり 調子良かったのに ミル10分経過後 ランニングシャツが ズリズリ上に上がり かなり気になり モチ下がった orz
サイズが合ってなかったのか ストレッチ素材だからなのか… スパッツの中に シャツを入れ込んで トレしたら 恥ずかしいかなぁ… 皆さんのご意見 聞かせて下さい
- 826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 13:03:08 ID:NXHfMZZK]
- >>825
>イチロー愛用スパッツと ランニングシャツ これ、値段が高くて俺が断念したやつだ。ウラヤマシス 俺はユニクロのボディテック・コンプレッション愛用してるけど、ちょうどぴったりぐらいのサイズのを着てると、 微妙にシャツがずり上がってくるね。腹が出るほどではないので、その都度引っ張って直してる。 ただ身体に密着させて着るものだからあまりゆるいサイズだとみっともないし。 スパッツの中にシャツを入れると動きにくくなりそうだし、何よりダサいw
- 827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 13:16:03 ID:bgFaPMox]
- >>826
俺もユニクロのボディコン愛用してる 上はノースリーブで裾はスパッツに入れてる その上に短パン・Tシャツ着てるから見た目は関係ないが
- 828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 13:46:37 ID:vmFN0iW/]
- やはりピッタリすぎが原因だったのか…
♀なのに デザイン重視で♂用買ったのも原因の1つかも スパッツの中に 入れ込むのは さすがにダサいよなぁ 今まで ユニクロ愛用してたが ユニクロはズリ上がりゼロ&不快感ゼロだったわけだが 所詮 庶民なんだわぁ 重ね着も考えたが ミル50分+クロスマシン15分+筋トレ30分の運動量なので 暑くて 暑くて
- 829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 15:12:26 ID:NXHfMZZK]
- >>827
上半身が引っ張られて動きにくくならない?
- 830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 15:13:57 ID:NXHfMZZK]
- >>828
>♀なのに デザイン重視で♂用買ったのも原因の1つかも 1つっつーか全部な気がする。 男性用デザインって胸のふくらみを考慮してないから、その分ずり上がるのはそりゃ仕方ない。
- 831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 15:22:33 ID:/YsQdaEu]
- >>830
胸のふくらみのない♀かもしれないじゃないか 失礼なこというな!
- 832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 15:23:43 ID:xi0Xr44+]
- >>826-827
レス見てUNIQLOのオンラインストア行ったら、セールで1000円になってた。 速攻で2つポチったよ。サンクス!最初は2900円だったのにな・・・。
- 833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 15:34:49 ID:bgFaPMox]
- >>832
店頭でもその値段だよ 女性用は790円だっけ どうやら廃番になるみたいだ 500円になったらまとめ買いするつもりw
- 834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 15:38:07 ID:e6zwEMVB]
- ボディテックのコンプレッションは
在庫一掃に入ってるみたいだからね 愛用してるからもう作らないのは残念なんだがな
- 835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 15:38:16 ID:bgFaPMox]
- >>829
特にはないよ 外をジョギングするときはわざと腹を出して着たりする もちろんその上にTシャツ着るけど
- 836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 16:54:27 ID:vmFN0iW/]
- >>830 やっぱり原因の全てが ♂用買った事だったのか
アスリート目指して 胸を削ってる途中だが まだ♂用は早すぎたのかもですね 平らになったら 着る事にします
- 837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 17:48:48 ID:NXHfMZZK]
- >>834
な、なんだってーーーーΩΩΩ でも店頭では白が売れ残ってたりするんだよね。 白って汚れやすいし下着っぽくてカッコよくない…。
- 838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 17:51:51 ID:YEfOxsPj]
- 白の最大の弱点は、透けるw
- 839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 18:50:00 ID:G7Y/mHrC]
- ボディテックコンプレッションって製造中止なの?
まあ最初はメッシュとコンプレッションの中間みたいのもあったしね(すぐ廃盤になった) この手のスポーツウエアってあんまり需要ないのかもね。
- 840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 19:45:41 ID:hyDrVtQu]
- >>793
>メルセデスベンツのスポーツバック それはカッコイイのか?w どうも格好いいバッグが見つからん。
- 841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 20:03:47 ID:vmFN0iW/]
- >>840 ここのスレ見て メルセデスベンツのスポーツバックに一目惚れして 楽天で購入
とにかく威圧&優越感に浸りたかったわけで… 値段は4500円だったが 意外と大きくて 自転車の籠におさまらず 微妙だったかも イチロー愛用ランニングシャツといい、バックといい、衝動買いは 微妙ですね
- 842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 20:07:58 ID:IRfWp3zl]
- ベンツでジムに颯爽と行って、ベンツのBagならかっこいいかも!
- 843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 20:11:17 ID:LC+eLQ6z]
- ジューズのつま先にベンツのエンブレムつけといた方が威圧感でるな。
- 844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 20:19:38 ID:NXHfMZZK]
- >>841
これ? ttp://www.mydokini.co.jp/benz/13-b67872516.html
- 845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 20:52:19 ID:hyDrVtQu]
- どうも「ベンツのバッグ」は「ダンロップのスポーツシューズ」と同じ匂いがw
ドンキとかで山積みで売ってそうw
- 846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 20:57:56 ID:tGhEx5E3]
- 若者多そうだから聞いてみる。
スポーツブランドで今どれが一番かっこいいと思う?
- 847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 21:03:50 ID:hyDrVtQu]
- >>846
スポーツブランドて?ナイキとかアディダスとかのなかでてこと? だったら今はどれも一緒だろ。 特にジムのなかで着用するものとしてはカッコイイも何も無いと思う。 大体どれも一緒。 ただまあ ・普段着でミズノはマズイと思うw ・ダンロップのスポーツシューズでミル走ってたら、うわ!ダサ!と思う。 ・プラダのジョギングシューズでミル走ってたら金もってそうだなと思う。
- 848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 21:11:23 ID:AgRSYe4Z]
- >>847
> ・ダンロップのスポーツシューズでミル走ってたら、うわ!ダサ!と思う。 なんで? テニスするときはダンロップでもいいんだよね?ね?
- 849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 21:23:04 ID:bgFaPMox]
- >>847
よく人の事を見てるなw 何しにジムにいってるの?
- 850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 21:24:13 ID:hyDrVtQu]
- >>848
あ、そうね。 テニスコートでテニスシューズならダンロップもアリ。 スポルディングとかも同。 でも、ほら、そういういうんじゃない 靴流通センターwで1500円で買ったようなのを 爺さんとかがはいてるじゃん。そういうのはキツイでしょ。w
- 851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 21:36:09 ID:07yQK78Z]
- スマン、ヨーカドーの特売で買った靴履いてる
自分は動きやすければ何でもいいと思うけど見てる人は見てるんだね ちょっとは気をつかうべきか
- 852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 21:37:25 ID:z1jmqJq+]
- 毎日ジム行ってるのに変に筋肉ついて痩せない…
c.pic.to/g3abw
- 853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 21:49:55 ID:hyDrVtQu]
- >>851
いやいや。別にいいいんだよ。 俺もウェアはユニクロだしw まあでも「お!」と思われるカコイイのを着たいじゃん。って話。 まああんまし気張ると見掛け倒しのウェア負けになりかねないけど。w
- 854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 21:55:25 ID://zUNuT3]
- 身に付けてるものがカッコイイかどうかは、結局は容姿に左右されると思うけどなぁ。
例えば、イケメンが無造作ヘア(死語か?w)してたら格好良いが、 キモヲタがそんな髪型してても、寝癖にしか見えない。 イケメンがダメージジーンズはくと様になるが、 キモヲタがはいても単なる貧乏人にしか見えない。 キモヲタにはケミカルウォッシュがお似合い。 ダンロップ履こうが、ヨーカドーの特売履こうが、 結局はそれを身に付けてる人自身の容姿に大きく左右されるw ウェアやシューズへのこだわりって、車とよく似てる。 車に色々金かけていじくり回す人いるけど、一般人が見ればDQN車にしか見えなかったり。 ホイルやマフラー変えても、そんなもの、興味あるホンの極々一部の人間しか見ない。 要するに、自己満足。 他人に迷惑さえかけないのであれば、ご自由にどうぞって事で。
- 855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:03:08 ID:6pKOoZyk]
- ちなみに自分の行っている
ジムのレンタルシューズはダンロップ 俺もこのメーカーは抵抗があったけれど 以外に履き心地がよかった (ランニング用)
- 856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 22:13:53 ID:hyDrVtQu]
- >>854
容姿、自己満・・・そうねえ。 それ言っちゃうとおしまいなんだけど。 ほら上品な金のかけたかとエー!っていう金のかけ方あるじゃん。 同じ車でもさぁ、 例えば折角のベンツなのに ベースがブンブン車外まで聞こえるようなDQNオーディオ付けちゃうのと 50万かけてオプション仕様の革張りシートにグレードアップするのと・・・。 できれば後者のセンスを持った人でありたい。
- 857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:18:38 ID:RwHohQNz]
- 革シートは汗でむれるからファブリックが一番だよ
- 858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 22:19:00 ID:a9p/zlxE]
- 本当にどうでもいい。何しにジム行くのだか?
- 859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:25:34 ID:hyDrVtQu]
- >>857
なるほどね。まあ一つの例だよ。 >>858 まあそう言うなよ。 そういうのも、可愛い、或いはカッコイイイントラさん目当てで行くのも 一つの楽しみだろ。 モチ維持には大事だよ。
- 860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/12(木) 22:28:44 ID:tGhEx5E3]
- イントラ並みに気合入ったウエア着てると、さぞすごいんだろうなと注目するよね。
衣装に凝る楽しみ方ってのもあるし、モチあげるためだとか、イントラ目当てとか まぁ好きにすればいい。 その点よれよれのTシャツにダンロップ?wですごかったりすると落差で、な、何者こいつ。って思う。 それはそれでかっこいい。 846で聞いたのは、最近スポーツ洋品店とか靴屋行くとプーマが結構置いてあるのよ。 プーマなんて忘れてたぜ。巷で流行ってたりするのかなと思ってね。
- 861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:32:02 ID:nMMsCqc0]
- ジムで着るTシャツを買いに普段入ることのないスポーツショップに入ったら
胸にでっかく「テニス」とだけ書かれたテニスウェアがあった 買う奴いるんだろうか
- 862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:33:26 ID:RQ0lj7Rh]
- プーマといえば若林源三を思い出すな
- 863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:33:44 ID://zUNuT3]
- tlip.fu.shopserve.jp/SHOP/fy-tm-a00264.html
これお勧めw
- 864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 22:44:28 ID:QDYqYkWe]
- >>846
アリーナが好きだお(^ω^) アリーナのマークかわゆす(^ω^)おっお ジムやスタジオも使うスイマーはアリーナにしよう! >>847の言う事も>>854の言う事も両方わかるw が、外堀(ルックス)から攻めていくのもいいんじゃない? 良い物を着ていればいつかその服装に見合った人間になれるよ。 スーツ着たらちょっと背筋が伸びるのと同じ。 背筋が伸びてもキモい奴はキモいけどwww(^ω^;)
- 865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/12(木) 23:11:32 ID:G6DE9aK4]
- >>844
マジソンバッグ?
- 866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 01:06:31 ID:WnFpMCvx]
- >>844 まさに これです これっ
もう一回り小さくて良かったのだが やっぱり実物見て 買わなきゃ駄目だわ
- 867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 10:10:41 ID:iuzoXGSV]
- >>861
真っ赤なTシャツ着てる人がいて「シャー専用」って書いてあった。
- 868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 11:31:40 ID:RIv1h/uz]
- >>860
プーマのスニーカーは去年辺りからかなり人気高いよ。 今年はデカめのバッシュが再び流行するらしいし、 最近のファッションは10年周期とか言われてるみたいだね。
- 869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 13:59:29 ID:Traa2bDe]
- 若い女性がみんな長い髪そのままなんだが邪魔にならんのかな。
汗で首に張り付いたりして不快そうにみえて仕方ない。マシンに引き込まれたりしないのかな。 自分も腰近くまであるけど頭のてっぺんでポニーにしたりおたんごにしてる。 つーか友達同士で入ってきて、筋トレも一緒有酸素も一緒ストレッチも一緒ずっと一緒… 浴場で洗い場やシャワーが隣同士になるまで待ってるのもはっきりいって邪魔だ。 まあ時期的に若い女性が多く入会してくるのは仕方ないのかな。数ヶ月の我慢だと思おう。
- 870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 14:04:36 ID:Nx66Zkow]
- 運動はしたいけど雨ふってるからジム行くの悩んでる…
こんなんじゃ駄目だよね。
- 871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 14:09:47 ID:OQTbcOJG]
- >867
それ着てみたいw >869 若い女性が友達同士でつるむのはわかるが シャワーが隣同士空くまでまってるってすごいな 浴場は知らんけどシャワーはどうせ個室だろ? そういうつるんでる人たちって長続きしないイメージがある
- 872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 15:13:59 ID:T9lAD856]
- >>867
じゃあそいつシャアなんじゃね?w
- 873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 15:15:09 ID:vDBE18Db]
- 30歳 ♀ ジム歴2ヶ月
155cm/54kg/30% → 155cm/52kg/28% 週1〜5日、1時間〜2時間(仕事次第で変化) 筋トレ1〜2カ所とウォーキング30分以上 仕事後すぐジムに直行する為、夕飯はジム後の豆乳1杯です。 食べられる時はジム2時間前におにぎり1個。 朝、昼はそこそこ食べてます。 2ヶ月で2kg減/2%減は順調と言えますか? しばらくはこのままのプログラムで良いでしょうか? もう少し筋トレをした方が良いような気もするのですがいかがでしょう? 目標はしなやかボディです。でもヨガは苦手です。動いて汗をかきたいです。 口べたでイントラと上手く話せないもので…。 皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。
- 874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 15:17:55 ID:SWPRF9sG]
- もっとちゃんとしたものを食べなよ
- 875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 15:25:49 ID:hAhoLiU4]
- >>872
「シャー専用」だから、シャアではないだろう
- 876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 15:31:10 ID:T9lAD856]
- >>875
いや、「シャー専用」のTシャツを着てる人なんだから そいつはシャーだろw >>873 順調かどうかわからんが >2ヶ月で2kg減/2%減 は可もなく不可もなく。普通。 ただ >>874の言うとおり。
- 877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 15:41:36 ID:rKGl7EjU]
- ジム行って運動すると、しばらくしてからたまにノドの奥がしょっぱい感じになります。
塩辛いものを食べた後の感覚みたいに、イガイガというか・・・ これ、どうしてなんでしょうか。ちなみに運動前にアミノ酸の粉?みたいなやつ飲んでます。
- 878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 15:42:19 ID:T/FHaFrd]
- 今日、ジムのお勧めで買った、ニチレイの「気くばり御膳」が届いた。
冷凍で電子レンジで解凍して食べる、おかずのトレー。 着日不明のため今日の食事は買ってあって、実際には明日からたべる。 暫くしたらレポするけど、とりあえずスペックで気になるのは ・320kcal以下(おかずのみ) ・主菜副菜あわせて5〜7種が入っている ・ごはんは自分で炊く ・トレーがみな同じ大きさで冷凍庫に収納しやすい。かさばらない。 はいいとして ・蛋白質15(-20)g程度 はどうだろう。ちなみに筋トレ・有酸素脂肪燃焼両方やるので、蛋白質の補給は気を使う。 ちょっとチラシの裏だったかな。
- 879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 16:07:55 ID:T9lAD856]
- >>878
それ俺も気になってた。 7食で5500円か。 1食800円弱。 特殊なダイエット食だからと言われてしまえばそれまでだが 普通だと思っている俺の金銭感覚で言えばちょっと高いな。 1食500円台なら間違いなく1か月分即買いしてる。 ちなみにだが気になったのでちと調べてみたのだが いろいろな会社がダイエット弁当のようなものを 販売しているのだが総じて価格は800円前後なのな。 やっぱ500円台では無理か。。。 ホント、市場原理とは不思議なもので 安い物の方が概して高カロリーなことが多く、 且つそういう物の方が上品な精進料理なんかより 美味いと思う。反対に体に優しい物とかは 値段は高いクセに完全な満足感は得られない法則。
- 880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 16:10:33 ID:r+4JOoA7]
- 糖尿病食で使うやつかな?
仕事でちょっと食べたけど、ニチレイのは美味しくないよ。 キューピーはまあまあいけた。
- 881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 18:03:37 ID:iuzoXGSV]
- >>878
それ知らないけどダイエットにお奨めなのかな? 筋トレに必要なたんぱく質は1日体重1kgに対して1.5gぐらい。15gじゃ足りないね。 筋トレした日はプロテイン取るか他で補わないと。 あとご飯は一膳で300kcalくらいあるので何杯も食べると意味がないよ。 >>868 やっぱ流行ってんだ・・・ でも話だけ聞いて適当にプーマ着たらはずしそう・・orz >>875,876 あはw ごめんシャツにはシャアって書いてあったかも・・
- 882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 18:27:03 ID:T/FHaFrd]
- >>881
ご飯の量は気をつけます。 IRの推奨です。フィットネスクラブでIRが試食会やって検討したそうです。 トレーニングメニューつくってもらったIRに直接言われたもんで… やはり ・摂取カロリー削減 ・栄養バランス適正化 がねらいということになります。 体重100kgのピザには1日150gの蛋白質が必要…ということになるのでしょうか。 体脂肪率は家庭用体脂肪計(内臓脂肪も「指数」で出る)によると33%程度です。 ひややっこ200g(だいたい200kcalで20g)とか、かまぼこ類で補うつもりでいます。 低カロリー高たんぱくの食材は難しいですね。
- 883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 18:48:50 ID:T9lAD856]
- >>882
>IRの推奨です。 そのジムで購入したわけでしょ? いや、まあ低カロリーと良いバランスという意味では 意味があるんだろうけど、ちょっと斜に見るとある種、霊感商法のような。w ダイエッターの足元を見た商売だな。 この壷を買うと幸福が訪れますよ=この弁当を買うと痩せますよw 「グッズ」もジムの大事な収入源ですから。。。
- 884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 18:51:04 ID:UT17wUr3]
- >>881
新聞に大々的に広告うってるよ
- 885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 19:12:24 ID:z9y91i29]
- カロリー計算のソフトやサイトはたくさんあるけど
栄養バランスまで計算してくれるところはないものか… 低カロリーで高タンパク質だと似たようなメニューばかりになってしまうね
- 886 名前:873 mailto:sage [2007/07/13(金) 20:44:33 ID:vDBE18Db]
- やはりそうですか…。
ジム後帰宅が0時になるのでちゃんと食べていいものかどうか 考えてしまうのです。 そういう時の夕飯はどうしたらいいのでしょうか?
- 887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 20:50:10 ID:iuzoXGSV]
- >>873
>しばらくはこのままのプログラムで良いでしょうか? 人よりゆっくりめに感じるのは全体的にトレ時間が少ないから。 でも時間的に制限があるようなので、その割には順調かと。 >もう少し筋トレをした方が良いような気もするのですがいかがでしょう? >目標はしなやかボディです。でもヨガは苦手です。動いて汗をかきたいです。 細く柔軟性があるということでしょうか? ウォーキングの後にストレッチが効果的だし、10分ストレッチといったらかなりできる。 寝る前でも良い、一箇所たった一回伸ばすだけでも全然違ってきます。 痛気持ちよいところで息を吐きながらじんわりとね。 筋トレは増やしたいですね。細く密度の高い筋肉は軽い負荷で回数多めで。 筋肉量をアップしたければ胸、尻、腿の大きい筋肉を中心にトレするのが早道。 イントラに聞けばこういうことは教えてくれそうなんだが・・・
- 888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/13(金) 21:02:14 ID:6fr9Py3F]
- 「しなやかボディ」とか「細く密度の高い筋肉」とか分かるような分からんような抽象的な事じゃなくて
もう少し具体的、科学的に考えた方がええよ。
- 889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 21:31:53 ID:ATIrOAHg]
- みんなは何時間位ジムにいますか?
- 890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/13(金) 21:34:27 ID:iuzoXGSV]
- では具体的、科学的にどうぞ
- 891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 00:32:32 ID:joPTBN/T]
- >>889
平均3時間。 土日はちょっと長め。 ジムの定休日以外は行ってる。 家にいるより涼しいから、風呂ゆっくり入って、ゆっくりストレッチして帰るんだ。(光熱費もうくし) ちょっと虚しいが、気持いい。
- 892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 00:36:30 ID:c3ywsmbN]
- >889
シャワーとマッサージ含めて2〜3時間 週3〜4回行ってる
- 893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 01:01:53 ID:sH9JMRzS]
- みなさん、ほぼ毎日行かれて洗濯物が多くなることは
気になりませんか? 一人暮らしだから洗濯は2〜4日に一回なんだけど ジムに行くと量が増えてしまって、今の時期 部屋干しがちとつらい。
- 894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 01:08:25 ID:c3ywsmbN]
- >893
ジムで出た洗濯物は他のとは別に帰宅してすぐ洗う 水着とTシャツ、ジャージは化学繊維100%だし 一人分ならエアコンの空気の当たるところに干してれば翌日には乾いてる 困るのはタオル類だな うちは乾燥機があるから30分ぐらい乾燥機かけて半乾きにしてから干したり 雨続きの時は全部乾かしてしまう
- 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 01:17:17 ID:Qr/FQpsb]
- 週3とか4とか、或いは週5とか毎日とか・・・
まるで信じられん。 煽る気も無いがなんでそこまでヒマと体力があるのかと。 普通に会社に勤めてる俺だが 気負わず楽しめるのは週一。ちょっと頑張ってみようと思ったら週2。 体力は無視して最大限にスケジュールを調整しても 週3が最大だわ。 全く以って毎日通っているヤツとか信じられん。 ヒマ人なのか超人なのか・・・。
- 896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 01:27:56 ID:28C1GjGw]
- 在宅自営業の自分は、
朝から座りきりの作業による運動不足の解消と、明日のための気分転換をかねて 行ける限り毎晩行くよ 入会するまでは、布団に横になる以外ずっと仕事してたような状態だったけど、 健康が資本だと割り切って、夜8時になったらさっさと電源落としてジムに行くことにした 体重も減り、サウナ効果で肌もきれいになり、気持ちもリフレッシュできて そのうえ朝型になれたので万々歳
- 897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 01:33:21 ID:JcJOW7Rk]
- 定時あがりなら可能じゃない?
あるいは毎日短時間とか 以前いた会社の営業の人は朝ジムで泳いでから来てたよ 帰宅が9時ぐらいになる人はちと無理だよね
- 898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 01:39:26 ID:3UBGNuAf]
- いつもジムで会うおばさん。
朝4時に起き、朝のうちに掃除・洗濯・その日の夕食も作って仕事へ。 夕方帰宅。ご飯を食べてジムへ→22時頃帰宅。23時就寝。 毎日こんな感じなんだって。 子供さんがもう成人してるから出来ることなんだろうけど、 それにしても凄いスタミナだと感心する。 私もこんなパワフルな主婦になれるんだろうか…('A`)
- 899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 04:56:02 ID:3EiXV2ax]
- 明日のための気分転換
自分もまさにそのとおりです ジムで走って汗を流さないと1日が終わらない感じがします これからも明日に向けて備えるつもりで続けたい
- 900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 07:58:05 ID:NiVYpgg9]
- >>897
俺の場合は会社・ジム・自宅の位置関係に恵まれてはいるが、 だいたい夜9時ごろにジムに入って1時間走ってだいたい10時半。 風呂入って帰宅して11時過ぎ。そのまますぐ寝るってパターン。 早めに仕事が終われば、筋トレ追加って感じ。9時帰宅でもこのくらいならできる。
- 901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 08:06:51 ID:dDXcrK8K]
- ドラゴンボールの話題は、オタク叩きが沸いてくるので止めて下さい
- 902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 08:07:10 ID:dDXcrK8K]
- あう、誤爆・・・
スマソ・・・
- 903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 09:22:48 ID:LNGlx8TA]
- >>890
逆に聞きたい。 「細く密度の高い筋肉」とは何が細くて何の密度が高いのかな? >>873には「しなやかボディ」とは具体的にはどんなものか?脂肪量は?筋量は?あるいは他の要素? たとえば「健康的な身体」とか「強そうなスタイル」とか言われても分かりにくいですよね。 目標が曖昧だと当然トレーニング計画も立てられないから効果が出にくいよ。 目標はなるべく具体的に立てた方がいいです。 それとこれは個人的な意見だけどよく分からんって人はとにかく脂肪を落とそう。 太ってる時は自分の筋量なんて分からないんだからやせた段階じゃないと果たして筋肉が不足しているのかなんて 分からないから。目標の体重になって目標の体型になっていなければそこで自分に足りないものを考えればいいです。 その方が具体的な目標を立てやすいから。
- 904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 09:35:48 ID:mh+S/yCG]
- >>903
全然答えになってないしw
- 905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 09:36:25 ID:2JCTSshE]
- >>900
メニューは違うけど、私もそんな感じ。 通勤経路上にジムがなかったら続いてないと思う。
- 906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 10:07:33 ID:LNGlx8TA]
- >>904
あなた>>890さん? 「細く密度の高い筋肉」って言った本人じゃないと意味は分からんよ。 もちろんオレも答えられんってw
- 907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 10:29:18 ID:mh+S/yCG]
- >>890は>>873へのレスをつけてるわけだが
お前に文句言われたと感じてるわけだ だったらお前が>>873に具体的・科学的に説明すればいい話だ 他人のレスには文句つけるくせに 自分のレスに茶々入れられたらカチンとくるんだなwww ちなみに俺は890ではないぞ?
- 908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 10:58:18 ID:LNGlx8TA]
- 別にカチンともきてないよw
ただ抽象的な質問に抽象的な回答のようなものをしても仕方ないんじゃないのって言っただけ。 少なくともオレには「しなやかボディ」のために「細く密度の高い筋肉」をつけろっていう やりとりの意味というか言ってる事がよく分からん。 でもお互いが分かっているのなら別にそれでいいよw その先は当人たちに真意を聞くしかないからさ。 オレが「多分こんな事だろう」って仮定で話をしても仕方ないでしょ。
- 909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 11:16:20 ID:4fbhUiHl]
- じゃまあ具体的に、T●KI●の山口みたいな「服着ててちょっとふっくら、でも脱ぐとまぁまぁ」じゃなくて
B,zの稲葉みたいに「服着てて標準ぐらい、もしくは痩せ、でも脱ぐとエッジのきいたというかカットバリバ リ」、つまり細く見えてなおかつ筋肉がほしいという贅沢な悩みなわけである。
- 910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 11:38:54 ID:mh+S/yCG]
- >>908
長すぎて読む気がしない
- 911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 11:55:04 ID:LNGlx8TA]
- >>909
そうそう、そういう具体的な話じゃないとね。 そうするとですね、B,zの稲葉さんの脂肪の付き方、これは自分の身体と見比べれば分かりますね。 問題は筋量。 あれくらいの筋量のためにははたしてどんなトレが必要なのかって話になりますわな。 ちなみに武田真治っていう俳優さんがいるわけだが ttp://pukapuka.s1.x-beat.com/img-box/img20060319220317.jpg 細いよね。 スリムで筋肉質とかそれこそしなやかボディと言っていいかもしれない(個人的には絞りすぎだと思うけど) これくらいなら食事制限と有酸素、それと腕立てくらいで何とかなると思いそうだけど実は彼は ベンチ100上げるらしいよw これ見ると見た目のイメージとトレーニング内容って結構ずれてるのが分かるでしょ。 だからこそ目標はなるべく具体的に立てなくちゃダメって事さ。
- 912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 11:57:13 ID:+EXVfk+l]
- はいはい890が来ましたよ。筋肉って聞くと過剰反応する香具師がいるからね。
>>908 じゃあどうしろと? 体脂肪何%、筋肉量何g、BMI、バスト、ウエスト、ヒップがいくつの体にしたいんです。 と体組織データー並みのやり取りをしろって? しなやかボディってのはね、マッチョ筋肥大はNGで、骨皮筋子も望まないってこと。 なので本当は遅筋を付けようって書きたかったんだけどね。 分からなければぐぐりなされ。
- 913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:17:24 ID:LNGlx8TA]
- >>912
>骨皮筋子も望まないってこと 筋量と特に脂肪量のコントロールだよね。 >遅筋を付けようって 遅筋を付けるってどういう事? 遅筋繊維を肥大させるの?それとも遅筋繊維の能力を発達させるの? 前者なら効率が悪い(というか速筋繊維を肥大させた方が合理的)し、後者は見た目にはあまり反映しないよ。 >マッチョ筋肥大はNG 肥大が悪いんじゃなくて肥大の程度が行き過ぎって事だよね。 あなたの言うしなやかボディ(最初の発言者の意とは違うかも知れないけど) ってスリムだけど程よく脂肪と筋肉がある体って事かな。 だったら遅筋ターゲットの筋トレは?だけどねえ。 まあ付き合ってくれたからオレの考えを言うと まず脂肪は落とす。その仮定で筋肉の減少をなるべく抑えるために肥大目的のトレをする。 でも負荷は漸進させない。 で、ピラティスやヨガ、あるいはダンス系のスタジオで全身の動きをコーディネートするような 運動も取り入れる。 しなやかな筋肉っていうのはよく分からんがしなやかな動き、身のこなしっていうのはあると思うから。 それと炭水化物を減らしすぎない事。 これは個人的な意見なので根拠無いけど、糖質減らしすぎると老けて見えますなあ。 そんなところかね。
- 914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:28:49 ID:LNGlx8TA]
- 我ながら長いなw
>>893 自分の場合多くて週3なので3回分のウエアを回して着てますね。 で、帰ってきたら速攻洗濯。 でも部屋干しでも翌日にはほぼ乾いちゃってるけどね。 むしろ問題なのはグローブ。 洗ってもレザー部分が臭くなるのは内緒だw
- 915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:32:24 ID:pM3aaTTE]
- どうせ筋肉なんて簡単に増えはしないので、
目的が何であれ、筋肥大向けのトレをしておけば良いと思うけどね。 万が一それで筋肉が付きすぎたら(あり得ないけどw)、 筋トレ止めて走りまくればいいよ。 1つだけ確実に言えるのは、筋肉つきすぎを気にしてる人に限って、 まともなトレなんて出来てないって事だ。そんなショボイトレで 筋肉ムキムキになんかなるか!と言いたい。
- 916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 12:36:33 ID:+EXVfk+l]
- だから遅筋でぐぐれっての。
べつに話に付き合ってない。うざいから答えただけ。
- 917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 12:40:54 ID:jmRUu0jU]
- つ>>1
- 918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:41:31 ID:Qr/FQpsb]
- 筋肉の話題・・・
お前らスレタイ100回嫁。 ジム ジム ジム
- 919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:44:21 ID:LNGlx8TA]
- >>916
ググるも何もw >遅筋を付けるってどういう事? >遅筋繊維を肥大させるの?それとも遅筋繊維の能力を発達させるの? この点をさらっと教えてくれればいいじゃないっすか。
- 920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:44:38 ID:GKe9noJo]
- 筋肉つけたい人と、つけたくない人の「筋肉がついている」という状態の
認識に差があるから議論しても仕方が無いと思う つけたくない人はちょっとでもつくとイヤなんだよ ムキムキなんて論外 逆につけたい人はムキってないとついたとは言えないと思ってるだろうし
- 921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 12:44:40 ID:4fbhUiHl]
- チキン、チキンというけど、チキンがより発達した身体って具体的にどんな?
マラソンランナーとかいうなら、あんなのはイヤだな。
- 922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:46:10 ID:mh+S/yCG]
- >>920
とデブが申しておりますwww
- 923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:46:52 ID:mh+S/yCG]
- >>921
とデブが申しておりますwww と格と
- 924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:51:08 ID:LNGlx8TA]
- >>920
>つけたくない人はちょっとでもつくとイヤなんだよ たしかにそういう人はいるよな。 そういう人は筋トレ自体NGだよな。 >>921 >チキンがより発達した身体って具体的にどんな? いや、だからですね。 そんなん見た目には分かるわけないですよ。 皮膚の下、脂肪の下にある筋肉中の筋繊維の比率を外見で分かるのならそれは特異な才能ですよ。 透視能力者や霊能力者に近いですな。
- 925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 12:55:25 ID:mh+S/yCG]
- このスレの奴らって煽り耐性皆無だなw
- 926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 13:55:14 ID:LNGlx8TA]
- >>915
全くもって同意ですな。 肥大目的のトレーニングは全ての要素をバランスよく発達させるわけだから、これを標準にすればいいと思いますよ。 ただし、上で書いたけどピラティスとかヨガのような姿勢維持のインナーの筋や筋のコーディネート能力を鍛えるエクササイズは 非常に良いと思いますけどね。 筋トレとは言えないけど。 これをしっかりやりこむと確実に姿勢はよく、身のこなしは綺麗になりますね。 結果としてスタイルは良く見えるようになるでしょうね。 女性には特に有益だと思う。
- 927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 13:56:10 ID:jMG8jmGx]
- >>922
デブじゃなきゃこんな所こねーおw とりあえず脂肪落とさないことには話にならんので何も考えず 筋トレ&有酸素してるけどヘンな形で筋肉ついたらヤダって 気持ちはわかるなー デブはそのへんの対策はまだ何も考えなくていいけど 標準から全身引き締めて痩せたい場合には見た目が重要かもね ふくらはぎにちょっと筋肉ついただけでブーツNGになるし ノースリから伸びた二の腕に筋肉ついてても美しくない
- 928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 15:21:00 ID:tJ6VsU9b]
- ノースリから伸びた二の腕は、程よく筋肉ついてた方が美しいよ。
- 929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 16:17:18 ID:j6qrmZ8U]
- ジム初心者です。アクアビクスとエアロビクスではどちらの方が脂肪燃焼が高いですか?またスタジオだけをやるより、プールと半々の方が効果的ですか?教えてください。
- 930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 16:33:36 ID:kqol9qem]
- 4月から有酸素のみで5.5キロ痩せたけど、
その内訳は脂肪3.5キロ・筋肉2キロだった。 ジムの精緻な数値の出る物を使って半月単位で計っているので、 それなりに信頼できる数値だと思うんだけど、 いくらなんでも筋肉減りすぎだよね? 3食トータルではたんぱく質も取ってはいるけど、 走った後の食事はジムで食べるのでいつもおにぎり2個・バナナ2本で、 たんぱく質が取れていなかったのがいけなかったのかな? プロテイン15gくらい飲んでおくべき?
- 931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 16:36:32 ID:4fbhUiHl]
- >>930
痩せる前のスペックをおせーて
- 932 名前:930 mailto:sage [2007/07/14(土) 17:04:46 ID:kqol9qem]
- 170cm男
68.4kg・25.8%→62.9・23.1% です。
- 933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 17:22:38 ID:Qmjzkt4K]
- >>927
個人的にはぜひ筋トレ続けてもらいたいけど、ただ漠然とやってるのはあまりに非効率的だよ。 だったらむしろ筋トレは全カットしちゃってもいいかも。 まして少しの肥大も気になっちゃってるようならなおさらね。 じゃなければ水泳やコンバットのような全身を使う有酸素を組み入れてみるとか。 家トレならビリーとかもいいんじゃないすか。 >>928 その通りですな。ただそこは主観の相違ってやつやね。
- 934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 17:42:28 ID:Qmjzkt4K]
- >>929
有酸素運動なら飽きずに続けられるものでなるべく強度が高いものがダイエットには有利だよ。 個人的にはエアロバイク最強だと思うけど、まあそこは好みで。 >>930 たとえInbodyと言えども正確な数値とは考えない方がいいよ。 それより見た目とか触った感じを大事にした方がいい。 と言うより筋量の減少を気にするのなら肥大目的の筋トレをするのが最も効果的。 タンパク質云々なんて誤差だよ。
- 935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 17:57:52 ID:XDFAL2+H]
- >>930
筋トレをしないで有酸素プラス食事制限だと そんな感じかもね 自分も最初、食事制限とトレッドミルだけ していたらいきなり1ヶ月で3kg痩せたが 仕事に影響が出るので(介護の仕事なので力仕事あり) 食事制限はやめて筋トレもほどほどにしたら 体重は変わらないけれど見た目も締まって 筋力も少しずつついた (メインはトレッドミル)
- 936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 18:30:00 ID:AhcO/BC2]
- 台風前だし雨だからガラガラだろうと見込んで行ったけど
そこそこ人がいた
- 937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 18:37:07 ID:joPTBN/T]
- 俺も行ってきたよ。
いつもよりは少ない感じだったな。 マシンをのんびり使えて満足だった。
- 938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 18:37:19 ID:G0EjOEhy]
- >>936
こちらは今朝10:00開館の15分前に突撃したけど 誰も並んでなかった。 いつもなら待ち人数10人はくだらないのに。 プールもジムも外から眺めたスタジオセッションも人少なかったな…
- 939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 18:44:49 ID:3UBGNuAf]
- >>938
開館前に並ぶのか! 凄いなそれはw 一度やってみたいけど朝苦手だからダメだな('A`)
- 940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 18:53:15 ID:c3ywsmbN]
- さっきのトキオ山口君、B'zの稲葉、武田真治はわかりやすかったな
画像もあったしね >927 ふくらはぎにちょっと筋肉がついたぐらいでブーツは履けなくはならんw 筋肉も付いた上に脂肪もつくと無理かもしれんが 自分は10年前は170センチ50キロ(今は70だが) 中学が田舎なので遠くてチャリンコ通学坂道を往復6キロを毎日、 高校からは毎日2キロ先の駅までチャリ 朝の通学通勤時のチャリのスピードと言ったら、相当速い すごいふくらはぎになったが、やせてたときはブーツは普通に入ったw ピアノの足みたいな人に比べると美しくはないがな シムに通うようになったら筋肉の付いた足もいいナと思うようになった だから足の脂肪は取りたい クロスとプールでバタ足してるけど、3ヵ月後に期待する
- 941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 19:01:34 ID:G0EjOEhy]
- >>939
だそのぐらいにいかないとのろまな私♂は10:20〜30の水中歩行に間に合わない…
- 942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 19:02:04 ID:G0EjOEhy]
- >>941
いちばんさいしょの「だ」は余計でした。
- 943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 19:42:29 ID:Qr/FQpsb]
- >>940
>さっきのトキオ山口君、B'zの稲葉、武田真治はわかりやすかったな え?何の話? 話は変るけど どうもジムでのメニューに不安を感じてる。 現スペック168cm75kgのピザです。 要は痩せたいんですけど↓はどう思います? 筋トレと水泳が苦手。筋トレは飽きちゃう。 水泳はメニューの一番最後なので 体力が残ってない。 で、今日のメニュー。 ウォームアップ(ミル歩行10分) ストレッチ10分 ミル(遅走15分歩5分早10分) 筋トレマシン8機種くらいを各20回(1セットのみ) バイク15分 クライマー15分 クロストレーナー15分 プール歩行10分 クロール25m→平泳ぎ25m×5本 以上です。 これを基にもうちょっとバランスのいい メニューだれか考えてくれませんか?
- 944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 19:50:09 ID:28C1GjGw]
- ごちょごちょ短い時間で移動するより
1つのマシンで長くエアロビクスすればいいのに デブはとにかく長く連続して動いとけばいいんだよ それぞれのマシンの特性からくる効果なんか期待する以前の問題 あと、 デ ブ は 依 存 的
- 945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 20:21:29 ID:++xxDGUA]
- >筋トレマシン8機種くらいを各20回(1セットのみ)
こんなもん効率悪すぎだろ… ぜんぶやめて クロール25m→平泳ぎ25m×100本 のみにした方が痩せるぞ。
- 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 20:36:17 ID:2JCTSshE]
- >>943
筋トレ飽きるなら、チェストプレス、レッグプレス、ラットプルダウンだけにしな。 ただし10回でちゃんと追い込む負荷で3セットやること。セット間の休憩は1分くらい。
- 947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 20:40:39 ID:AidZj/ra]
- 1年半かけて体脂肪36%から21%に持ってきた。
最近はこんな感じに落ちついてきた。 ストレッチ 5分 腹筋 いろいろなパターン20回×10セット 背筋 20回 ステップ 30分 水泳 クロール1キロ だいたい2時間 最大の敵は「飽き」だよね。継続できるメニューがやっぱ1番。 スタジオ出てみたり、ちょっとずつメニュー変えたりしてる。
- 948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 20:45:16 ID:Qr/FQpsb]
- >>944>>947
参考になった!ありがとう。
- 949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 20:48:15 ID:Qr/FQpsb]
- あ、
>>944>>947 じゃなくて >>944->>947ね。すんません。 >>946 そんだけでいいんですかね? ただ、なぜか脚だけ異常に筋肉発達してるので 意図的にレッグプレスとかレッグカールとか下半身系は外してるんです。 あと、アブドミナルは外せない。
- 950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 20:59:16 ID:AhcO/BC2]
- 痩せたいだけなら筋トレなしでミルかクロストレーナー2時間でいいんじゃない
気分転換にアブドミナル入れたり有酸素系のスタジオプログラムに 振り替えたりしたら? やっぱり筋トレもいるなーと思うようになってから筋トレ復活すればいいよ
- 951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 21:05:38 ID:joPTBN/T]
- >>949
そのスペックなら、足には筋肉だけじゃなく脂肪もかなりあると思われるな。 足のトレーニングもちゃんとした方がいいよ。
- 952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 21:09:48 ID:2JCTSshE]
- >>949
やれるのならやってもいいけど、今まで追い込んでないのならこれ以上はやれないと思うよ。 ただしこの3つにあたるものは必ず先にやりましょう(脚はどうしてもいやなら外してもいいけど)。 あと>>950も書いてるけど筋トレは、痩せてきたけどバランス悪いなぁ、とか感じてからでいいんじゃない。
- 953 名前:952 mailto:sage [2007/07/14(土) 21:11:29 ID:2JCTSshE]
- なんか日本語が変だ。
他の部位の筋トレやってもいいけど、胸と太腿と背中を優先してやりましょう、という事です。
- 954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 21:12:01 ID:Qr/FQpsb]
- >>950->>952
引き続き了解!ありがとう
- 955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 21:13:13 ID:j6qrmZ8U]
- 携帯からスマソ。自分は女165/65/34%のピザです。体重よりも体脂肪を減らしたくて、トレッドミル等有酸素マシンをやっていますが、10分くらいで飽きてしまい、止めてしまいます。自分からジムまでの往復徒歩80分と筋トレとスタジオのエアロ一本でも代わりになるでしょうか?
- 956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 21:41:47 ID:c3ywsmbN]
- >955
ミルが飽きるならスタジオでもいいと思うけど、 移動に徒歩を使うからそれを運動とみなしても、なぜか痩せないんだよね 自分で「これも運動なんだ」と言い聞かせて、散歩・徒歩並のゆっくりした歩きじゃなくて ウォーキング程度の早歩きをすれば効果はあると思うけど あと、ジムまで歩くなら、今までより歩幅を5センチでも10センチでも大きくなるように 大またで歩いてみる びっくりするほど運動になるよ あと10分で飽きてしまう気持ちもわかるけど 痩せたいならその気持ちに負けてるとだめかもしれない
- 957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 21:44:20 ID:G0EjOEhy]
- >>955
音楽を聴きながらはどうでしょう。 (曲のテンポに足が同期してしまうと厄介だが) 自分なんかは、iPodにクロストレーナ60分+5分(クールダウン)のための専用プレイリストを作って、 それを、音漏れしないように完全に耳の中に入れるイヤホンでがんがんに聞きながらやってる。 まず闘志が徐々にめらめらと燃えてくる曲想のもの。(漕ぐのは少し遅め) 次にテンポよく明るく力強いものを幾つか並べ、足は巡航でまわす(53回転/分ぐらい) あとは軽快なもの、コミカルなものを並べ、後半めげそうなところでまた力強いのを入れる クールダウン用に軽くちょっとのんびりしたものを1曲。 あれば、ですが、いかがでしょう。 あとは、有酸素をやる目的・目標を明確に持つことですかね。
- 958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 22:14:54 ID:NiVYpgg9]
- ○○はすぐに飽きてしまいます、なんて言ってる人が本気でダイエットしようとしているとは思えません。1年やってるので飽きました、とかならわかるけど、10分で飽きてしまいます、なんてホント問題外。
- 959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 22:21:37 ID:AhcO/BC2]
- 付属のTV見ながらやってると飽きないな…
むしろ最後まで見たくて予定時間オーバーしたりする 雑誌読みながらバイク漕ぐとかどうよ? こないだDSやりながら漕いでる人みてちょっと驚いた
- 960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 22:39:44 ID:j6qrmZ8U]
- 955です。皆さんレスありがとうございます。音楽もいいですね。あと思ったんですが、ミル5分クロス5分バイク5分を1セットにして6セット60分でも効果はありますか?
- 961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 22:42:51 ID:dDXcrK8K]
- 移動が面倒じゃね?
- 962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 22:43:29 ID:7gdpx83I]
- 何でピザはすぐに飽きるのかな?
- 963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 22:52:42 ID:G0EjOEhy]
- >>960
1種目最低30分。時々水分補給しながら、とまらないこと。 でないと脂肪燃焼効果は望めない。 そのぐらいの目的意識と精神力はもつべし。
- 964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 23:15:47 ID:pM3aaTTE]
- 体脂肪の分割払いは可能という意見もある。
ttp://www.kentai.co.jp/column/physiology/156.html ttp://www.webleague.net/information/coach/qandadet.php?qandaid=1875&teachid=3 NHKのガッテンでも検証して、同様の結果が出てた筈。 こういうのが、運動をサボる理由になっちゃ駄目だけど、 同じ運動を長時間続けなければ駄目ってわけではない。 体脂肪を減らす為の運動の理想的な組み合わせというか順序は、 ウォーミングアップの後、高強度の運動⇒低強度の運動という組み合わせね。 理論的な事は長くなるから割愛するけど。 >>960 俺も筋トレなら頑張れるが、有酸素はすぐ飽きるから気持ちはよく分かる。 同じ運動を長時間続けなければ駄目ってわけではないから、 飽き性の人は、運動を組み合わせる事によって飽きを防ぐのは賢いやり方だよ。
- 965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 23:16:31 ID:Pq14+L86]
- >960
細切れでも運動効果は続くと最近言われるようになったけど、 いくらなんでも5分刻みでは・・・と思う。 ってか>943さんが質問た際の>944-945さんの答えを参考にすべきでは。 細切れにするほどアップの時間を食うので非効率的だよ。 せめてミル20分、バイク20分、クロス20分にしてはどうだろう。 個人的には最低2種30分に慣れるように持っていくといいと思うよ。
- 966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 23:23:50 ID:pM3aaTTE]
- >>960
>>964の説明では消化不良気味だから追記しとく。 高強度の運動⇒低強度の運動という組み合わせが推奨されるのは、 一言で書くと、先に高強度の運動をこなした方が、 体に「体脂肪を使え!」という命令がスムースに下るから。 もちろん、いきなり高強度の運動をするのではなく、 ウォーミングアップは必要だけどね。 >>2のテンプレでも、そういうメニューになってるでしょ? でも、流石に5分刻みは時間の無駄だと思う。 マシン使い終わった後、位置を戻したり汗拭いたりするのがマナーだけど そういうのに時間とられるでしょ? >>964を踏まえた上で、 高強度の有酸素10分⇒低強度の有酸素なるべく長く…ってのはどうだろう? 例えば、クライムマシン10分の後、エアロバイクを飽きるまでこぐとかね。
- 967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 23:25:08 ID:pM3aaTTE]
- >>965
あれ?被ったw
- 968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 23:26:38 ID:3MZmu3yQ]
- 脂肪が燃えてるー!と思うとやめられない
- 969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 23:29:49 ID:j6qrmZ8U]
- 960です。すみません何度も。それでは、家の中でショコをやっても代わりませんか?家の中だったら好きなDVD見れるから続くかなあとおもいまして。本当に何度もすみません。
- 970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 23:30:20 ID:joPTBN/T]
- 時間を無駄な事に使うのは効率悪いよね。
そんな俺はプールの手間が面倒で「プールの日」「プールには入らない日」で分けてる。 短時間な無駄な時間も積みかさねるとデカイと思うぜ。
- 971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/14(土) 23:33:07 ID:3EiXV2ax]
- マシンだと10分で飽きるならウォーキング2時間とかがいいんじゃない?
ジムに通う必要があるのかな、この方の場合
- 972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/14(土) 23:44:26 ID:pM3aaTTE]
- >>969
ダイエット板の典型的なパターンとして 「ダイエット効率」とか「ダイエット効果」にえらくこだわりが あるみたいだけど、効率なんて二の次。 自分が実際に実行出来て、長く続きそうな事をやるべし。 どんなに効率良い事だって、続かなければ全く何の意味も無い。 ジムなんて通わなくても、自宅でひたすらTV観ながらエアロバイク を漕いで、劇的に痩せた人だっている。 家の中でDVD観ながらだったら飽きないのなら、そうすればいいよ。
- 973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/15(日) 00:27:23 ID:YyviDIYX]
- >>955
ジムに80分かけて通う根性があるんならそれプラスエアロビでよくない? いろんなクラスあるし。私は自宅でショコだけのが耐えられないけどな。 ジムでマシンだけも耐えられないけど。 みんな試行錯誤して自分に合ったやり方を見つけてる。いろいろ試してみたら?
- 974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 01:13:41 ID:v9QnGTwY]
- 家でやった方が向いてると思ったらお金払ってジム行くより
やめて家でやった方がいいよな 自分は家でいつでもできるものだと「やらなくていいか」と思ってしまうから 会員になったら行くしかなくて、行ったらやるしかないジムが向いてるから行ってるが
- 975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/15(日) 02:07:54 ID:YyviDIYX]
- ショコはコスト0円だからねw
ただ痩せてきたらいづれ筋トレしたくなるでしょ。ショコもすぐ飽きたーとかなると 一度辞めたらまた入会金が、と考えてしまった。そこまで聞いてないけど本人。 時々興味あるエクササイズDVDやトレグッズ見ると、 会費をそれにあてたらどちらがコスパ高いかなどと考えたりする。
- 976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 02:30:02 ID:th/7X3iO]
- 自宅で出来ることは自宅ですればいいよね。
ビリーとかヨガとかピラティスとか。 でも私はプール派だからなぁ。
- 977 名前:398 mailto:sage [2007/07/15(日) 07:03:01 ID:9QgQSzZ7]
- 遅レスとチラ裏すみません。
やっと70キロ代に突入しました。ジョグしてから2週間80〜81キロで止まってしまってましたが。 体脂肪は今週17%代です。内臓脂肪が7になりました。最初の15が今考えると怖いですね。 17%は肥満じゃないそうなのですが、まだ腹がブヨブヨです。 ミズノの水着のトップスはライフセーバーが着るものではないですね。 もっとふわって普通のTシャツみたいに着れるものです。 ターザン6月27日号のP40〜41で広告っぽい特集でP41の左上の写真の カバートップス8610円 ショートスパッツ5880円 共にSWIM FITNESS(PRIME FIT) のやつです。web探しても買えるところや商品はないんですよ。
- 978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 09:57:29 ID:DuOS0T9V]
- >>977
私♂のメニューをつくってくれたIRが、 内臓脂肪から先に減って、 皮下脂肪は一番最後、 といっていたので、鍛錬、鍛錬。ガンガレ 水着についてはよう判らん…VICTORIAの店員に着るもの全部あさってもらった漏れ。 (ピザ過ぎて着られるのがあるかどうかも危なかった…)
- 979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/15(日) 14:21:03 ID:IbyEmkYx]
- 皆さん、ジムでトレ中、水分補給のために何飲んでます?
私はVAAMダイエットスペシャル飲んでるんだけど どうも糖質とミネラル分少なすぎるからか途中から 体が動かなくなる気がするんですよね。 で、なんか別のものに変えようと思うんですが何がいいですかね? やっぱ普通にポカリとかですか?
- 980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 14:27:38 ID:dQfTOuPT]
- ヴァームウォーター
- 981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 14:32:54 ID:IbyEmkYx]
- >>980
PETボトルは高くつきませんか? 自分の場合、3時間位の間にPETなら2-3本は飲んでしまうので そうすると毎回300−500円くらいの出費になる。 いろいろ調べたところ、ポカリのパウダーが1L分あたり 85円ほどで買えそうなのでこれが経済的かと思ってるんだけど。
- 982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 15:06:37 ID:v9QnGTwY]
- >981
自分もペットのVAAMウォーターだ 周りの人もVAAMウォーターの人が多いな おばさんとかはペットのお茶やミネラルウォーターがおおいけど ポカリは果糖以外のものが入ってなかったっけ? ポカリ飲むなら水で半分に薄めた方がいいよ ポカリを半分に薄めると吸収も良くてベストなスポドリになるらしい 半分に薄めれば値段も半分だから薬局でペット1本95円で買っても 倍の量になって1リットル50円以下にはなるわなw
- 983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 15:29:22 ID:dQfTOuPT]
- >>981
私は自分がトレ中に飲んでるものを書いただけなので・・・・ 出費云々の話になってくると、人それぞれだと思うので 御自分の許容範囲内のものを幾つかあげて、その中から変えるとしたらどれかいいか? ときかれた方がいいと思います。
- 984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 15:39:21 ID:DDlz/A00]
- スポーツドリンクって甘くないかい?
口の中がベタベタする(ような気がする)から 運動中は水しか飲まない。 >>977 その商品が欲しいの? そこまで詳しく分かってるんなら、メーカーに直接問い合わせれば 販売してるところ教えてくれるよ。 近所で取り扱いがなければメーカーから直接お取り寄せだけど、 水着はできるかぎり試着したほうがいいね(´д`)
- 985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 15:45:49 ID:uPsEODtS]
- ヘルシアマスカット飲んで運動すると、マジで体重減る。
誰か1週間試してみて、効果あるのは俺だけか?
- 986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 16:05:22 ID:DuOS0T9V]
- 入館直後に、VAAM缶。
運動中のものとしては、 エネルゲン10L用を使用し、水道水で2倍希釈したものを冷蔵庫に常備、 ステンレス直飲み魔法瓶に入れて1.5L持っていっている。 さらに、これ以上飲みたくなったときのために、ミネラルウォーター 「コントレックス」500ccにレモンを少し加える。こうするとクエン酸が 希釈したエネルゲンに近いあたりまで補強できる。(レモン汁15ccで1g) あとから気がついたが、エネルゲンはBCAA入りのアミノバリューに世代交代している (これはほぼ薄める必要がない)が、エネルゲンを薄めた方が安上がり。
- 987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 16:25:27 ID:IbyEmkYx]
- >>982->>986
なるほどなるほど。参考になる。 そう。ポカリは「甘い」というかカロリーが高いのがちょっと気になってた。 で、>>982さんの言う二倍希釈ね。これならいいかもしれん。 コスト的にもおk。 ただ個人的に難点なのは 現状500mlのボトルしか持っていないので 2倍希釈ということは1L用粉だと500mlで1/4袋。 いちいち1/4袋を測って希釈するのは面倒だし 残りの粉をポケットにでも入れてミルでも走ったら大変なことになりそうw
- 988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 17:39:43 ID:DuOS0T9V]
- >>987
希釈するのには、運動中は浸透圧が等しい「アイソトニック」より、 薄い「ハイポトニック」のほうが水分吸収がよいからです。 エネルゲンはアイソトニックなので、薄めています。主治医からも指示がありました。
- 989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 18:26:37 ID:lWjo7X/9]
- ていうか、ここで「飽きる」とか書いてる奴、
俺からすれば『だからデブなんだよ』と思わずにはいられない。 所詮痩せたい気持ちはその程度なんでしょ?ピザでも食ってろっつーの。 飽きるなら飽きずに続けられる方法を先に考えろ。
- 990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 18:37:23 ID:ffXZ60rG]
- >>989
デブでなまけもんだからこの板・このスレなんだよ。 無理なくジムに行ける人ならスポクラ板に行くだろ。 飽きずに続けられる方法を考えろってのには同意だけどな。 スポクラ板のダイエットスレ 【目指せ】ジムに通って何`痩せた?8【ナイスバディ】 life8.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1157988645/
- 991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 18:49:45 ID:ZlhHUBtx]
- >>989
流れよめよカス
- 992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/15(日) 18:50:47 ID:E33pb31R]
- スポーツクラブで1時間エアロバイクやって帰るのは意味ないですか?
みんなはどの位やっていますか?
- 993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 20:12:03 ID:4szvDTTG]
- >>992
意味のない運動はないよ。努力は必ず結果がでる。
- 994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 20:19:12 ID:IbyEmkYx]
- >>992
>>993が言うように意味無いことは無いけど わざわざ行ったのになんか勿体無いじゃん。 折角だからジムでしかやれない水泳とかを30分くらい追加してから帰ってきなよ。
- 995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 20:36:47 ID:O/nwIWCe]
- >992
私も時間ないときはマシンでの有酸素運動1時間だけってこともあります。 狭い賃貸住まいなので、家ではストレッチやスロトレくらいしかできないし、 この季節外歩きもしづらいです。 こんな風に何かれとなく言い訳して運動を回避しようとする私にとっては、 たった1時間のためでもジムに行く価値はあります。 ただできれば時間があるときはマシンでの筋トレとかスタジオのレッスン、 それにプールなんかも適宜混ぜると、ジムに行く意味が高まると思います。 まあ、広い湯船にのんびり浸かったりするのもいいかもですね(笑)。
- 996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2007/07/15(日) 20:41:03 ID:1veI1tGt]
- >>992
週1でバイク1時間とかなら物足りないが、毎日続けてやるとかなら十分な時間だ。 たとえ時間がなくても、それをやり続けることが何よりも重要。
- 997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/15(日) 21:00:52 ID:W5koRDLv]
- なんかあれだよな、ジム行くととなりでトレしてるやつが
自分よりマッチョだったり、重いもん持ち上げたり、走る速度が 早かったり、消費カロリーが多っかたりすると対抗意識が芽生えるよなw そんなかんだで一年通っていたら気がついたら14kg減、体脂肪は10%に なっていた。しかし、上には上がいる。もう完全に麻薬だわw
- 998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2007/07/15(日) 21:39:43 ID:vTiMlTn0]
- 997はジム通いの鏡だね〜、長く続いてるし体脂肪率10%も素晴らしい
うちのスポクラのスレ見てたら他人を批判したり、 動きが変な人、太っている人を探しては嫌味をいってる人ばかりで見てて不快 「今度調子に乗ってる○○に会ったら探して指差そうぜww」とか 何しにジムにいってるんだと思うような書き込みばかりだ
|

|