[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 2chのread.cgiへ]
Update time : 01/21 13:21 / Filesize : 46 KB / Number-of Response : 168
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

富士F1に文句を言ってる方、聞いてください



1 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 04:20:38 ID:mIPUVoA20]
富士付近で農業をやっている者です。
日本GP以降、富士は新しい道路を作れ、とか、富士まで電車を通せとか言う人が増えてるようです。
でもちょっと考えてください。道路が拡張されたり、鉄道ができたりしたら、私たち農家の大切な田んぼや畑が、道路に変えられてしまいます。
富士でF1が開催されるのは2年に1度だけです。(10年後続いてるかどうかも分かりません。)
2年に1度のために、私たち農家が江戸時代のご先祖様から受け継いできた大切な農地を差し出せと言われても困ってしまいます。

みなさんも4時間並ぶのは大変でしょうが、山奥の零細農家のためだと思って、どうか・・・。
鈴鹿でも、本田社長が、農家の溜め池を埋め立ててはいけない、と言ってサーキットの内側の池を残したと聞きました。
どうかよろしくお願いします。

2 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 04:21:47 ID:fkcJzLHQ0]
>>1 夜勤はもう終わったのか?

3 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 04:22:46 ID:YnTTfqEn0]
3ゲットー!!

4 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 04:23:26 ID:/nl+xrep0]
4げっと

5 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 04:29:08 ID:FoMMgfpP0]
だから。
F1は鈴鹿に返せばいい。地元も返還運動協力してくれ。

6 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 04:52:20 ID:DjOSgK8vO]
ぜひ、地元の方に開催反対運動をしていただきたいっす。

よろぴこ(´∀`)ノシ

7 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 06:34:37 ID:Iutc1cpwO]
こんなスレ立てたら、富士では開催して欲しくないって言ってるのと同じじゃんw



8 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 06:38:51 ID:ovdmnG+I0]
実は
「改善しろ、渋滞なくせ」と言う意見はほとんどなくて、
「富士は止めろ、鈴鹿に戻せ」がほとんど。

これが現実。

9 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 06:39:30 ID:n6Mb/zxoO]
江戸時代のご先祖様って…。
どうせGHQの農地改革のおかげで水呑み百姓から人間扱いにしてもらったんだろ。

10 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 06:43:56 ID:pqix6RBD0]
地元と連携してF1を鈴鹿へ戻そうぜ



11 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 06:50:48 ID:WohcO1lG0]
Wikipedia見れば判るけど成り立ちからして好くないサーッキト。
少なくとも第二東名が出来るまで凍結か?
先ずは地元の方、今後はどうして欲しいのですか?

12 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 06:56:21 ID:fGiyQ2EnO]
地元住民の方々も道路封鎖などで迷惑被ってるんだからやっぱり鈴鹿で開催せよ!!


13 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 06:59:09 ID:6bFerG7SO]
>>1の意見を汲むと
開催地返上ですよ


今度は住民のフりですか
汚いですね

14 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 07:03:58 ID:DzgVud200]
とことん迷惑な存在なんだな
富士とトヨタ

15 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 07:23:26 ID:LuUz8n9VQ]
つれますかぁ?>>1

16 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 07:39:53 ID:Wp8vx9xx0]
凄いな、オールトヨタネットワーク分科会 夜勤対応か

17 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 08:05:33 ID:rgrrMz060]
なんにせよ、鈴鹿に戻せばすんなり納まる話ではあるな。

18 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 08:11:58 ID:xkipxinm0]
だよなあ〜〜
事の原因はヨタがF1参入してFISCOを買い漁って日本GPを奪ったことにあるんだからなあ

鈴鹿のままで全く問題なかったんだよ

鈴鹿でトヨタが勝ってからなら格好もついたのによ
もうボロボロじゃん

19 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 08:17:56 ID:f7VIaGy40]
主催者連中が鈴鹿の施設が古いだの汚いだの言い出し、鈴鹿側から大金を
せしめようとし、トヲタがそれに乗じてかすめ取ったように見えるが、今度はファンを
利用して鈴鹿と交互開催とか言い出すFIAが糞。トヨタもウンコ。
底辺ファンを舐めすぎ。特に日本が舐められてる。他国ではありえない。
もうこんなスポーツともいえない糞興行、もう(゚听)イラネ

20 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 08:47:20 ID:JPQkCXWzO]
鈴鹿、レース中施設側に電気系統のトラブルがあってSAFのタイヤウォーマーの電源が落ちて、冷たいタイヤでレース走ったって言ってたよね。
あと、そのせいで給油機もおかしくなって、入れたはずのガソリンが入ってなくてサコンが1回余計にピットインしたよね。

川井がGPニュースでちらっと言ってただけだから知らない人が多いんだろうね。

優勝争いしてるチームにそんなことが起きたらどうするの。チームも観客も許してくれないよ。
富士の観客の輸送の問題なんて、あの電気トラブルに比べたら小さな問題だと俺は思う。
鈴鹿の施設の老朽化は単なる言い掛かりではないよ。
ほんとのモタスポファンなら、施設の不備がレース本体に大きな影響を与えた去年の鈴鹿を糾弾すべきだよ。
富士の行列なんか、現地に行かなければ回避できる問題だし。



21 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 08:49:21 ID:5hDcKgYa0]
富士でやらなければいいんですよ。

22 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 08:49:33 ID:pqix6RBD0]
ほんとに、なんとか地元と連携して富士でのGP返上へ動けないだろうか


23 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 08:51:27 ID:QJKUZv5y0]
>富士の観客の輸送の問題なんて、あの電気トラブルに比べたら小さな問題だと俺は思う。

ざけんな
観客あってのレース興行だろ
下手したら今回は観客に死者が出てもおかしくなかったんだよ
逆撫でしておちょくってるのか?

24 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:00:06 ID:JPQkCXWzO]
鈴鹿は最高だったとか言ってるひとは>>20の件を知ってるの?知ってて鈴鹿最高とか言ってるならモタスポファンじゃなくてたんなるンダ基地外だよ。
ヨタは今回の件で公式に謝ったけど、鈴鹿は、俺の知ってるかぎりでは何のコメントもだしてない。
SAF応援席とか設けておきながら、あれは酷いと思う。客をバカにしてるのは鈴鹿も同じでは。

富士を叩くのは結構だけど、その一方で鈴鹿は完璧だったみたいなことを言うのはおかしいよ。甘やかしちゃだめ。

25 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:00:39 ID:ROva67Ov0]
>>22
場内はともかく周辺道路は快適だったからね
むしろ大渋滞を引き起こしてる他の大規模レースにも
積極的に導入して欲しいって要望が出るだろ

26 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:02:45 ID:UEZmA94S0]
どーやら工作員は毎日8:30ごろから日中組が作業開始のようですな

しかし多勢に無勢。
被災者は数万人規模。今回受けた恨みや傷は、ちょっとやそっとでは拭えないからな。
半永久的にネガティブキャンペーンされるからそのつもりでな。

27 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:03:33 ID:+ofyTzA60]

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 | 富士SW道路陥没 |
 |________|
    ∧∧ ||
   ( ゜д゜)||
    / づ Φ

やはり、構内の道路の陥没は、28日から発生していたのだな。
大嘘吐いて、金を出し渋る卑怯者のトヨタ(笑)ならではですね。



なんだかんだ言って悪徳企業は、やっぱり返金するつもりないんだw

ttp://www.akaly.net/fuji_qa/atb.cgi?cmd=mview&sld=514&res=13


28 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:05:34 ID:fGiyQ2EnO]
さて9時も過ぎたし
08007007000
に文句の電話でもしたろっかな(^^)/

29 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:06:25 ID:JPQkCXWzO]
>>23
そうかな?現場観客なんていらないのでは。テレビ観戦者さえいれば問題ないんでしょ。
毎年毎年観客が少ないサーキットでも、平気で何年も開催してるしね。
混雑は行かなければ回避できるんだよ。混むことが分かってるのにわざわざ出掛けたんなら我慢しなさい。


30 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:09:16 ID:ROva67Ov0]
>>28
便乗クレーマー乙です



31 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 09:09:42 ID:TcqIz4FV0]
富士では殺されるかと思った。

鈴鹿はいつまでもここに居たいと思った。

32 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:12:32 ID:JPQkCXWzO]
鈴鹿の問題を必死でスルーしてるところを見ると、今回ヨタ叩きしてるのは、ンダ工作員さんなのかな。
4時間行列と施設の電気トラブルを比較すると、明らかに電気の方が大きな問題だと思うんだが。
みんな自分さえ苦労しなきゃレースがみちゃくちゃでもいいわけ?
なにしにサーキットまで行ってるの?

33 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 09:13:39 ID:TcqIz4FV0]
僕らはいいんだよ。大雨でもなんでもレースはするから。
それが妥当かどうか、僕は判断すべき立場じゃない。
でもお客さん達は、何時間もバスに乗って来て、寒い中でずっと待って…。
僕らはF1で仕事してる者として
”楽しかった。来年もまた来たいね。”って、
もっとF1を好きになって欲しいじゃない?

来てくれたお客さんには『ありがとう』と言うしかないよね。

鈴木亜久里


これだよな。涙が出るよ

それに比べFSWやトヨタの不誠実さには怒りを通り越してもうね

34 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 09:16:10 ID:TcqIz4FV0]
>>32
そっか〜てことはアグリも工作員ってことか〜
たしかにンダ系だけどなw
しかし笑わせよるな

35 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 09:16:37 ID:TlXlM16W0]
>>32
今日も携帯でご苦労。

36 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:17:58 ID:JPQkCXWzO]
鈴鹿を批判されても徹底スルーw
マニュアルよく読んでるんだねw
おれは一般のレース好きの人と話してるんだと勘違いしてたよw

37 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:22:22 ID:ROva67Ov0]
富士アンチの皆さんはすでに自滅傾向にあるなぁ・・・

・ネタが足りないのにスレ増やしすぎ
・同じネタをあちこちにコピペしまくってクローン化してる
・クローン化したスレ同士が喰い合って同士討ちになってる
・ageで辛うじて維持してるアンチスレが増えている
・信憑性に欠ける(裏付けの無い)ソースを貼りまくってスレを汚染している

ここまで汚染されたらまともなメディアは警戒して取り合ってくれませんよ
祭りネタ欲しさに必死なのは同情するがもっと冷静かつ論理的にやれよ

38 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:27:41 ID:XjkUeLIs0]
>>37
フライデーを金の力で封じ込めたくせに何言ってるんだ


39 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:31:21 ID:JPQkCXWzO]
200:音速の名無しさん :2007/10/05(金) 08:28:45 ID:lviZ+/ZyO
右京のブログも富士批判してるね。

webrytimes.biglobe.ne.jp/cgi-bin/mbgw/webryblog.cgi?cmd=blog_view&key=http://ukyo-f1.at.webry.info/200710/article_2.html



40 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 09:38:56 ID:peNsQH00O]
>>39
立場的にヨタの悪口はなかなか言えないはずの右京も
今回の惨状聞いたら、さすがに擁護のしようがないわな。



41 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:41:07 ID:+8CwE+jX0]
F1のためだけではなくて、今後の富士スピードウェイのためにも、
鉄道やら道路を整備することは価値があると思うけどね。

42 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:43:20 ID:JPQkCXWzO]
これは今宮さんより勇気がいるよね

43 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 09:44:31 ID:mr1Ja0DS0]
>>36
どこかにその鈴鹿でのトラブルの記事残ってない?

44 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:45:16 ID:ROva67Ov0]
>>38
デンパでスレ汚染は良くないよ
風説の流布はアンチ全体の信頼を失う利敵行為だぞ・・・

45 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:52:44 ID:JPQkCXWzO]
>>43
俺は鈴鹿おわりのGPニュースで川井が言ったのを聞いただけ。
ネットはわからないけど適当に検索したら。

46 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:53:10 ID:Wp8vx9xx0]
>>26
今日はこれ?
ID:JPQkCXWzO
オールトヨタネットワーク分科会

47 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:53:35 ID:itI4JyVU0]
あんな山のどこに田んぼ、畑があるんだよ

トヨタは黙って開発すりゃーいーんだよ

48 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:54:41 ID:Wp8vx9xx0]
ピックル(工作員)マニュアル

1. 叩かれたら、とりあえず話題をホンダにすりかえろ。
2. 日本を代表する大企業トヨタを叩く奴はチョン扱いしろ。

49 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:56:06 ID:Wp8vx9xx0]
>>37
現場を見たらそんなこといえないよ
現地現物主義のトヨタがあきれるよ

50 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:56:48 ID:yiXIdrJZ0]
www.flickr.com/photos/tnoma/1462982003/
www.flickr.com/photos/tnoma/1468175913/
www.flickr.com/photos/tnoma/1462982003/

m9(^Д^) プギャ プギャ プギャー



51 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:57:42 ID:yiXIdrJZ0]
www.flickr.com/photos/tnoma/1469009110/

52 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 09:59:50 ID:e8KiKmbHO]
どこのスレでも、ヨタヲタは追い込まれて、アンチだの鈴鹿だのと話題を逸らしたり、くだらないウソや煽りに逃げてるねw
強引というか、全く筋の通らない言ったもん勝ち勝利宣言までする始末w

いまさらヨタヲタが悔し紛れに無駄あがきしても、豊田章男にまで頭下げさせる事態なのに、馬鹿みたいw
TMGからFSWに冨田や高橋が左遷されてたけど、どこでも本当に使えない奴ってことがはっきりしちゃって、いよいよクビかもね?w

53 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 10:07:25 ID:mr1Ja0DS0]
>>45
そっか。
もちろん検索して探してみたんだけどどうにも見つからなくてね。
もうちょい探してみるわ。

54 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 10:13:29 ID:JwyrCmg70]
>>1
>日本GP以降、富士は新しい道路を作れ、とか、富士まで電車を通せとか言う人が増えてるようです。
違います。公道は問題ではありません。
サーキット敷地内の連絡道路をまったく整備せずに、バスの通行を強行したのが失敗の原因なので改善せよ、といっているだけです。

55 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 10:24:29 ID:FGvHX2Sv0]
test

56 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 10:24:50 ID:8b0mKDbu0]
>>53
こんなのなら
www.auto-web.co.jp/F1/2006/10/column/09_1218.html

57 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 10:29:55 ID:pqix6RBD0]
しかし、あのトヨタ弁護部隊の大隊長みたいな右京でさえ苦言を呈する富士っていったい……

ほんと地元民と組んでGP返上させないとダメだわ

58 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 10:53:53 ID:JPQkCXWzO]
このスレ読んでるとよく分かるが、実際見に行ってない椰子まで被害者づらしてトヨタを叩いてるよな。
サーキットの近くなんて山地ばかりで農地なんてほとんどないぞ。

59 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 11:15:52 ID:peNsQH00O]
別に鈴鹿は完璧だなんて思っちゃいないが、停電ネタ以外に話題逸らせるネタないのか?と思ってしまう。
富士なんてバス大混乱以外にも、ショバ代高過ぎるせいでバカみたいな値段になった弁当やら
君が代無視してエンジン始動した支那チョン並の侮辱行為に
一般客の応援旗横断幕禁止しておいてヨタ社員応援団は巨大なヨタ旗で北チョンみたいなマスゲームと
たった1回でネタ満載なんだがな。

というわけで工作員諸君、鈴鹿のアラ探し頑張ってネ^^


60 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 11:23:10 ID:TcqIz4FV0]
富士でいったい誰が得をしたのかね?

観客の件は(ryだし
トヨタもFSWも挽回しようのない汚点を残したし
他チームやメーカには応援すらロクにしてもらえなかったし
ドライバーもヘリのパイロットも恐怖体験させられまくったし
JTB等のツアーも採算とれてないだろうし
バス会社は悪路をコキ使われてレッカー整備行きだし
イベント・警備会社はもう完全に信用失墜してしまっただろうし
ネット掲示板は工作会社がモロわかりになってしまったし

地元貢献っていっておいてロクに金も落としてくれない上に汚名ばかり着せられ
地元ボランティアにはもう二度と手伝ってくれないほどトラウマ与えたし
あげくに道つくれだの鉄道ひけだの、これも地元には迷惑千万だし

あげくに、すまん来年ちゃんとするw。って、裸の大将披露してくれるしさ

いったい誰が得をしたのかいな
バーニーとモズレーだけかい?



61 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 11:29:24 ID:BYeQxGGO0]
>>JPQkCXWzO
本当に不愉快だから、もう、出てくるな・・・頼む

62 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 11:39:20 ID:v39uMBFMO]
鈴鹿に比べたら飯屋の数は少ない、そしてまずい、
その上高いの三重苦。
それもこれもトヨタが高いショバ代を突きつけていたからだろう。

63 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 11:39:22 ID:ONPHfJXZ0]
ま、富士も一時停電したんだけどねw

64 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 11:48:52 ID:+5o91tnk0]
どこの土地でも、田んぼや畑が次々と道路や住宅地に変わっていっている



自分たちだけが特別だとは思うなよ

65 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 11:54:32 ID:Wp8vx9xx0]
>>61
工作員(オールトヨタネットワーク分科会)だから定時まではいるよ
コピペしかできないから、スキル低そうだけど。

ID:JPQkCXWzO の頑張り
hissi.dyndns.ws/read.php/f1/20071005/SlBRa0NYV3pP.html

66 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 11:58:13 ID:N6S5DUXV0]
>>64
お前は中国野菜でも食ってろ

67 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 13:12:21 ID:tBAMMQFP0]
富士スピードウェイ会長との会話内容

けんさわブログが加筆更新されてます。

「予算書にある一線が引いてあって、上は「超豪華」で、
下は「極貧」というやりかただったのは間違いないだろう。」
kspjpn.blog91.fc2.com/blog-entry-106.html#comment

68 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:27:10 ID:uI32i2CM0]
>>1
だったら開催反対デモすれば?

69 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:29:44 ID:IqMdhplj0]
富士はグラスタ以外は高い金出して指定とる意味ないよ
指定より見やすい自由席あるし

70 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:37:26 ID:IqMdhplj0]
>>62
バスに乗る前にコンビニ等で買ったほうがいいね
サーキット内が高いせいか新松田のコンビニすごく売れてたよ。



71 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:37:37 ID:Uz7M0CLa0]
だからレースだけ富士でやって、
観戦はみんな鈴鹿で大画面でどうよ?


72 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:39:03 ID:XLl2pzWg0]
>>69
指定がダメというのではなくて、自由席が良過ぎなんだけどね。
鈴鹿よりすいてたし。←雨のせいもあるけど。

来年晴れてもすいてるのかな?
販売数押さえるだろうから、混まないとは思うけど。

73 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:39:06 ID:IqMdhplj0]
>>71
それだったら鈴鹿までいかないで東京ドームと
名古屋ドームか京セラドームでじゅうぶんだよ

74 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 16:42:22 ID:Uz7M0CLa0]
>>73
いや、一応サーキットって雰囲気も大事なんで・・・
鈴鹿じゃないと人集まらないぞ!!って主張もできるし。

75 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 17:03:25 ID:Wp8vx9xx0]
>>69
オークションで自由席が人気の訳がやっと理解できた。

76 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 17:03:49 ID:5jOimiW/0]
>>71
それでも鈴鹿に来る人はいるだろうね。
逆なら誰も来ないだろうけど。

77 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 17:08:25 ID:Uz7M0CLa0]
>>76
居ると思うぜ!
俺F1富士の鈴鹿観戦チケットがあったら買って行きたいもん。
1万くらいだったら欲しい。
もうさ、TOYOTA社員だけが苦労して富士行ってください。
子供と行くのにはちょうどいい混雑具合になりそうだし案外鈴鹿でモニター観戦の方が楽しいかも。
温泉もあるしね。

78 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 17:11:39 ID:pyrtBBP6O]
>>74
来年鈴鹿でパブリックビューイング+F1オールドカーのデモラン
会場でオフィシャルの物販あるなら東京から行くかも

あとシビックの前座なw

79 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 17:13:47 ID:Wp8vx9xx0]
後、ドライバートークショーとか
GT練習走行とか

80 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 17:15:48 ID:Uz7M0CLa0]
>>78
それ最高!
鈴鹿サーキットは改修費用稼ぐためにそういうのやるべき!
金土日とお祭りでさ、程ほどの混雑で盛り上がって、子供大好きミニチャンプスのミニカー販売!
HONDAがちょっとしたワンメイクレースやってくれると最高だな。



81 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 17:46:42 ID:Tb1ntd9J0]
>>78
当日の富士より鈴鹿の方が人数多かったりしてw

82 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 17:49:31 ID:PZnRG495P]
>>81
そんなこと。。。絶対あるなw

83 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:01:34 ID:Uz7M0CLa0]
F1観戦つっても見えるのは一瞬でほとんどモニターだからね〜。
パブリックビューイングでもいいから楽しい方が客は集まるだろ。
ちょっとしたレース見て、買い物して、遊園地で遊んで、温泉入って、
家族でキャンプして、鈴鹿F1無くても最高じゃん。

84 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 18:19:08 ID:sseBzvIxO]
>>20
GTでもFポンでもS耐でもJSBでも8耐でも起きないトラブルが、何故F1だけで起きるんだい?
むしろ、使い方が悪いと考えるのが自然だろ?
てか、年に一度しか訪れず、鈴鹿に詳しくない川井の言葉を何故盲目的に信じるんだい?


やっぱり工作員乙!なのか?

85 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 18:20:39 ID:N6S5DUXV0]
>>62>>70
これ買ってあげてー。(3分ぐらいから始まる)
jp.youtube.com/watch?v=AIJxPubkifM


86 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:29:16 ID:wWdsLD0KO]
>>20
おい、そんな適当なこと書いちゃって大丈夫か?

しかも捏造ネタ釣られて、知りもしないのに
電気、電気、言い出す厨が一気に沸いてきた
のには笑ったがw

87 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:32:01 ID:QpHAFKBT0]
そうだよ、だから富士スピードウェイなんか閉鎖しちゃえよ

88 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:33:41 ID:SEUsJ4oU0]
子供の夢を踏みにじり、自社の宣伝だけ考える糞企業www

yaplog.jp/champion-ship/archive/399

そして決勝を迎えたのですが、私の近くに座っていた親子
お子様が琢磨選手のファンと言う事で お母様に縫って頂いた大きな布に
友達数人と集まって作った 琢磨選手への応援メッセージ
指定席最前列の手摺の下 足元からその応援旗をお父様が下げて上げた直後
警備員がやって来て「横断幕は禁止されております。外して下さい」と指導
そのお父様も子供達が一生懸命手作りで作ったものなんです
迷惑にならないよう貼りますから認めて頂けないかとかなりお願いされていましたが
規則だからとその願い叶わず、その父親は息子さんに
「貼ってはいけないルールなんだって、ルールだからしかたないよね」と説得
しばらくレースが始まるのを親子待っていらしたのですが
正面のモニターに映し出されたTOYOTAの巨大フラッグ
それを見たその子は「お父さん、大きな旗揚がってるよ、TOYOTAのは良いのかな?」
そう言われた父親は拳を握り締め目を吊り上げてモニターを睨んで
子供さんに謝っていました。
一般観客は駄目なのにTOYOTA応援団は良い
そんな理不尽な事が許されて良いのでしょうか?



89 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:36:05 ID:hpDsLpjYO]
鈴鹿みてーなつまらん眠くなるコースでF1やってどうすんだよ。
あそこは自転車か3輪車用のコースだろ。

90 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:37:33 ID:iOf+TsJG0]
>>83
なんかワクワクしてきたなあ!




91 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 18:42:41 ID:6IOJWq9s0]
富士の弁当よりもショップ99の弁当のが上だったろうな。

92 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/05(金) 18:42:48 ID:hq9o+NdoO]
トヨタ(笑)は、ずいぶん広くて不完全な公衆便所を富士の裾野に作ったものだな。

93 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:50:41 ID:8f7/GK4lO]
やるならスバルライン使え

94 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 18:53:01 ID:BH/tSxt30]
>>87
フレッシュマンレース専用サーキットでいいよ!

95 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 19:21:37 ID:BH/tSxt30]
>>92
マジレスするけど
富士スピードウェイは30年前、以前からある訳で
2000年に三菱地所からトヨタがFSWを買収。

15万人を集客するイベントにしては
トイレは少なく長蛇の列、場内誘導、交通整理も不慣れで駄目
特にバス乗場なんて人員少なすぎ!バイト君がかわいそう。
29日のバス待ち状況なんて、現場の子に聞いても
なにも連絡受けてないし、完全に連絡系統が麻痺してたね。


96 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 19:27:32 ID:B2cJDhsM0]
「ドライバーにとっても辛いグランプリでした。霧と水煙で視界はゼロ。
テクニックやコース性能を云々するレースではありませんでした。
セーフティカーというのは本来レースを中止するほどじゃないけれど
一時的に安全第一を考えるという短時間の処置です。それがスタートから
19周もレースを先導する。その間状況が良くなっていたわけではありま
せん。全く変わらない霧と雨。怪我人がなかったのはほとんど奇跡です。」

「主催者にとって、土日が雨だったのは大変なラッキーなはずでした。
本来ならば道路を埋め尽くしている一般観光客の車両がほとんど動いて
いなかったからです。にもかかわらず現実は大パニック。警備員は逃亡
しました。アルバイトの女の子は泣きながら対応しました。こんな状態で
怪我人もなくイベントが終えられたのは繰り返しますが奇跡です。」


97 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 19:28:55 ID:Ik2IK0780]
>>1
富士でF1やるのは無理だよね。
やっぱり撤退しかないと思う。

98 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/05(金) 21:41:12 ID:sseBzvIxO]
>>95
三菱地所はサーキットなんか止めたくて止めたくて仕方がなかったんだが、
地主連中から「ゴルフ場にするなら貸さない」と言われて困っていたと聞いた。
閉鎖も考えていた三菱地所にとって、今回のトヨタによる買収は渡りに船だったんだろうな。

99 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 22:43:51 ID:m8QUkGVq0]
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
工作員に負けずにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


100 名前:音速の名無しさん [2007/10/05(金) 23:37:09 ID:qv/Hx0B80]
>>1
富士でのF1を辞めれば良いだけの話
近所含めて開催反対を唱えればヨロシ




101 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 00:16:57 ID:RjCkNg4n0]
>78
最高。俺、神奈川在住だけど、そのプランが実現したら富士じゃなくて鈴鹿行くね。絶対。
今年は行けなかったんだけど、行ったみんなには悪いけどTV観戦で良かったと思ったもん。
あんなとこに女房と幼い子供連れて行けんわ。マジでこれ、実現しないかな。

102 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 00:30:42 ID:D4J9wrLg0]
>>62
豊田市のトヨタ本社近辺は食い物屋がほとんどないし買える店もない。
最寄駅の愛知環状鉄道は30分に一本。
なんか相通ずるものがある。

103 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 00:35:49 ID:POuMpSgz0]
>>98
確かに閉鎖の危機が迫っていた時 
 「I LOVE FISCO」を旗印に反対運動起こして署名活動に
 協力したが、よりによってトヨタが買収するなんて
 コースもシケインばっかで詰らん物になっちゃたねー
 東京在住だけど鈴鹿は行くけど、富士にはもう未練ないな!

104 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 00:53:44 ID:nxi31HBY0]
決勝明けた月曜日、朝読んだ新聞に載っていた道路陥没(?!)の件が気になって、10時の休憩に
「富士 F1 陥没」で会社PCから、ググってみた。そこには「地獄」の文字があった。何が起こった
のかなんとなく察しが付いた。
トヨタとも取引のある部品メーカー勤務の私が知るトヨタのやりかたと、今回の失態は符号する。
平たく簡単に言うと、「いつも、基本ほったらかし」である。

それから5日間、掲示板やブログで、勇士たちの書き込みを、時系列を追って、なるべく細かく
把握するべく読み進めた。 その間、この地獄絵図のテレビでの報道がいつ来るのかと待ち構え
ていたが、一切なかった。新聞でも月曜の記事以来目にすることは無かった。

不信感をつのらせつつあった4日木曜に飛び込んできた、挙句の「フライデー発売中止」のニュ
ース。 発刊以来20余年、今現在も訴訟を多く抱え、それでも一度も休むことの無かった雑誌、
フライデーが発売中止とは。。

 トヨタが直接手を下した訳ではあるまい。恐らくは、広告業界の「配慮」ではあるまいか。

あくまで、トヨタのやり方を良くも悪くも理解し、非道い目にあった勇士の書き込みを、なるべく
細かく読み進めて行った、私が感じた思ったことである。


まさに「トヨタ」の影響力、そして、本当のことをこんなに沢山の人が、切実に訴えているのに、
報われず、世間にはどうしようもないことがあると思い知った、一週間の締めくくりであった。

最後に、今回被害 (これを被害と言わずして何と言いますか!) に遭われた方全員の、
いろいろな意味での 回復を切に願っております。

 ・そしてトヨタは 「高慢な裸の王様」である。
 ・今回の悪運営とレースを含めて、死者が出なかったことは「奇跡」である。 ことを

今後もトヨタが繁栄し続けるのであれば、胆に銘じて、「決して」忘れないでいて欲しいと思う。


105 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 08:40:30 ID:CqRppZ7yO]
今回のレースで泣いた人

地元住民・観客・視聴者・ドライバー・トヨタ以外のチーム

笑った人

トヨタのみ

2度と富士でしなくていいよ
豊田市ね

106 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 09:03:43 ID:yfNjV7cl0]
トヨタも泣いたな。唯一笑ったのは

フジテレビ

107 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 09:06:53 ID:RoGXp5sGO]
>>106
あの視聴率で?

108 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 10:21:32 ID:9At/ruFH0]
今回笑ったのは。
C仮設席チケットで現地観戦をあきらめTVで見た人?

それとも、本田社長?

109 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/06(土) 10:24:37 ID:f4iklRSU0]
笑った人は、ヤフオクでC席チケットを最後に購入して
何らかの理由で行けなかった人だけだな。
払い戻し金額は、「五万円」だろ。

110 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 10:26:55 ID:rKBH6kkH0]
でも、地元商店がいは潤ったろ?
オレなんて夕飯2回とも宿泊先近所の居酒屋いったし。
あそこの居酒屋は特需に沸いたはずだ。




111 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 10:28:15 ID:rnQZ9uXt0]
>>109
正規購入以外では払い戻しムズイんじゃね?

112 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 10:58:49 ID:9At/ruFH0]
宿屋は結構儲かったんじゃない?オレ伊豆長岡だったけどF1観戦客結構いたよ

113 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 11:39:43 ID:mdVkTBr00]
見ろ人がゴミのようだ!!

114 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 11:41:08 ID:MOE6yRPL0]
ローカルで特集やってたけど
儲かったのは地元の宿や運営から注文を受けていた弁当屋等らしい
地元の商店街は客があまり来なかったと言っていた
サーキットに店を出そうと思っていても条件(金額)が厳しかったんだと
65〜100万+売り上げの25%だからな

115 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 11:47:26 ID:xvMFW7u80]
>106
唯一わらったのはテレビで失態を観戦してた人じゃないかw

116 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 12:05:45 ID:dchU9ELt0]
>>111
最終的にはチケットを回収することにより売買契約解除になると思うけど。
だからトヨタは可及的速やかにチケットを回収したいのだよ。だから今月中という期限を切った。
期限を切って全部回収できれば後々訴訟に応じるなんてする必要がなくなるからな。

117 名前:aaaa [2007/10/06(土) 13:20:29 ID:NFjXbNmNO]
>>89カス野郎は引っ込んどれ。世界の鈴鹿バンザ〜イ~~~~ー(・∀・)ー ブーン

118 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 13:27:22 ID:r/ISEdqyO]
めちゃくちゃな法律論をえらそうに説いてる人に笑った。

119 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 15:02:45 ID:2mnhEq7z0]
最も得をした(する)のは、再来年の鈴鹿チケットのダフ屋だな
プレミアムつくの間違いなしだ。

120 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 15:22:10 ID:DdkKyrmH0]
海外を中心としたメディアトレース関係者は、待遇が良かったのか余り不満を言わず、むしろFSWを絶賛
していることが多いみたいです。これは、一般の観客を差し置いて、関係者・メディアを優先的に宿泊地
まで送っていたからなのでしょう。一部報道によれば、FSWの渋滞を覚悟していたレース関係者が、
全然問題なかったとか言っているのですから。これは意図的にすべてのしわ寄せを観客に向けたとしか
考えられない状況です。

しかし、海外にこれを発信したり、天候以外には問題は無かったと考えている節のあるFIAに、観客の
惨状を訴えても、全然効果が無いことが考えられます。
更に、国内マスコミが沈黙を決め込んでいる以上、これ以上の抵抗は無意味と考えます。
不平不満を書き連ねるのもいいのですが、あまり効率が良い方法とは思えませんね。



121 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 15:42:28 ID:kAi9WCAG0]
ブース出店額65〜100万+5% 売り上げの25%だからな〜

何でも高くなるはずだね!与太はファンサービスする精神なんか
さらさら無いのがよく理解できた!


122 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 15:54:02 ID:yHG4O+ufO]
>>20
F1チームが施設の電源使ってるの?
アマチュアレース(二輪だけど)やってたおいらでさえMy発電機持ち込んでたよ
レースするのに施設の電源あてにしてるチームに問題ありじゃない?ましてタイヤウォーマーの温度管理もできないって素人じゃないんだからw


ま、鈴鹿の老朽化は確かだし現状でF1を誘致するほどのサーキットじゃないとは思うけどね
マレーシアや上海のアジアのサーキットに比べたら自動車先進国のサーキットではないよ
ホンダは鈴鹿切り捨ててもてぎ作ったけどF1誘致するだけの資金力がないんだもん
仮に資金あっても鈴鹿じゃなくもてぎなんでは?
悲しいけど今の日本にピンでF1誘致できる資金力があるのはトヨタくらいなんだよ
バブルの頃みたいにTI(今の岡山国際)やオートポリス(計画中にバブル崩壊)みたいにF1誘致する企業でもあれば…
ライブドアも破綻したしなw

長文スマン

123 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 16:03:12 ID:r/ISEdqyO]
アマチュアは人が多すぎるから自家発電してるわけで…

124 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 16:23:06 ID:yHG4O+ufO]
>>123
あ、そーなんだぁ!
じゃぁ、タイヤの温度管理できなかったのはサーキットの責任なんだぁ
F1チームも地に落ちたね…
スレ違いスマソ

125 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 22:26:04 ID:Z0rsvum50]
日本のF1の歴史の中では鈴鹿の存在感はとてつもなく大きい。
ピケが、セナが、プロストが、マンセルが、ミハエルが、ミカが、タイトルを賭けて戦った歴史がある。
そして中嶋が、亜久里が、右京が、戦ってきた場所だからこそ、
琢磨や左近に過去の想いも重ねて応援できるのだ。

確かに施設の老朽化は進んでいるかもしれない。
しかし考えてみるといい。
施設面では、もう、どうにもならないモナコが、
いまだにグランプリカレンダーから消えないのは何故か。
ファンジオやアスカリ、クラークやモスやブラバム、
グラハム・ヒル、ラウダ、ジル、セナ、マンセルらが走った同じ景色の中で、
アロンソやライコネン、ハミルトンが戦う重みの素晴らしさが認められているからだ。

126 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 23:30:53 ID:yHG4O+ufO]
鈴鹿とモナコはいろんな意味で一緒にはできないでしょ?
よく考えてよ…

127 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/06(土) 23:36:36 ID:Z0rsvum50]
鈴鹿開催は「まだ」20年に過ぎないが、設計自体は古い。
既にグランプリカレンダーから消えてしまった、
オランダ・ザンドボールドを設計したフーゲンホルツ博士によるもの。

そのためだろうか、グランプリの世界においては、
鈴鹿を遙かに上回る歴史を持ち、
ドライバーの技術と勇気が試される、
モンツァ、シルバーストン、スパなどのオールドサーキットと
同じ匂いを持つ貴重なサーキットなのだ。
ある意味、F1世界遺産と言っていい。

富士も、1977年当時の4.3kmコースは見応えがあった。
1977年のグランプリ開催サーキットの中で、
アベレージ200kmオーバーのサーキットは、
富士、シルバーストン、オステルライヒリンク、モンツァのみ。
最終コーナーの踏み方で勇気が試される、漢のサーキットだった。
旧富士の名誉のために書いておく。


128 名前:音速の名無しさん [2007/10/06(土) 23:55:10 ID:yDgE6Zk30]
>>22
資金はあるけど、資格が無い。
FSWは国際規格サーキットではない。
>>1のように、周囲も協力的ではない。
運営にも情熱が無い。


129 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 00:04:06 ID:HjXKo7wQ0]
>>127
最終コーナー改修される前のコースが好きだった
RX-7なんかエンジン回るけど足回り最低限の強化
しか認められずスリリングだったな
漏れはここでクラッシュした。

130 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 00:06:58 ID:fx4swnQM0]
>>120
まあそういうことだわな。来年良くなる見込みも全く無いし、
不満のある一般客は来年は日本GP(富士)には行かず、セパンなりシンガポールなりに行くのがいい。




131 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 00:18:32 ID:MHpuI05q0]
参照間違えた。訂正
>>122
資金はあるけど、資格が無い。
FSWは国際規格サーキットではない。
>>1のように、周囲も協力的ではない。
運営にも情熱が無い。


132 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 10:34:42 ID:DRDoRT3BO]
>>131
まぁ、こんなとこで富士だ鈴鹿だと熱く語ったところで、多少地元で反対されたところで、そぉ簡単に変わるもんじゃない大金が動いてまんねん
嫌なら観に行かなきゃいい
ただ俺も鈴鹿が一番という考えはまったくないわ
確かに富士は不備があったと思うけど、鈴鹿じゃ比べるものが小さすぎるよ
だから日本のモータースポーツは発展しないのよ
レベル低すぎw

133 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 10:37:32 ID:9a4TN0QK0]
社用車しか作れない盗用多がワークス参戦してるんだしw
たしかに日本のモータースポーツはレベル低いかもなw

134 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 10:38:19 ID:nxB+hb8g0]
鈴鹿と富士と同年開催すれば優劣はっきりつくじゃん♪

135 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 10:56:43 ID:b52mZLce0]
もっと現場の声を広く聞く姿勢があればね。

言論封鎖が得意なトヨタには無理っぽい

136 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 11:21:51 ID:QW5d/y2D0]
富士のF1は良かったと思う
ドライバーも雨の中大変だっただろう
トヨタが関わらない部分はあの状況の中良くやったと思う
トヨタさえ居なければ  トヨタさえ
トヨタの功労はFSWを改装した事だけ
トヨタの役割はもう終わったから早く舞台から降りてください


137 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 11:36:40 ID:+rh5Z05P0]
しかし、冷静に考えると鈴鹿の改修期間の空白、つまり、日本GPの空白を埋めるために
富士、つまりトヨタがグローバルな見地から、汚れ役になるのを承知で、GPを開催したと考えられないか。

138 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 11:39:51 ID:ewUhl9fi0]
考えられるな

139 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 12:04:38 ID:wmqMEyBg0]
結局、富士の開催を望んでいるのは、トヨタのみ。

ファンも、地元の方も、ドライバーも、だれも富士の開催を望んでないんだな。 


140 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 12:20:13 ID:MHpuI05q0]
>>132
そう?
運営側の情熱を感じれば、規模に関係なく共感できるよ。
べつに鈴鹿がどうこう言うわけじゃないけど、
少なくとも鈴鹿では発展している事実があるわけで。
冨士でやっている限り、琢磨みたいな夢を持つ
少年は出てこないのは間違いない。
規模至上主義は、やはり社員の方?





141 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 12:24:47 ID:kYl8UdXg0]
でも、いつまで経っても鈴鹿じゃなぁ、、、古くさくて恥ずかしいよ
上海見てみろよ、あの近代的なサーキットを、、、
モラル以上の差を見せつけられてるだろ?


142 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 12:25:31 ID:itTB2TLb0]
>>132
まぁ、富士の運営をみるとモータースポーツにかける情熱は少ないな。


143 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 12:28:58 ID:MHpuI05q0]
>>141
上海作った奴は捕まったけどなw
じゃあ聞くが、モナコはどうなんだ?

144 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 12:30:32 ID:U4ds+tlZ0]
パリやローマの街並みを見ても上海の街をみろよ、あの近代的な街並みを
とか言ってそうだよなぁ。

145 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 12:32:22 ID:j7snpk8nO]
>>141
日本には
『仏作って魂入れず』
という諺があってな…

146 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 12:42:19 ID:ot65SdU80]
>1
地元の方のお気持ち、ご事情よくわかりました。
ここは地元のご意向を汲み来年は現地での観戦は
差し控えたいと思います。
併せて貴殿に置かれましても、このようなこの様な
無謀なイベント開催は止める様FSWおよび親会社
のトヨタに地元をあげて申し入れていただければ幸
いに存じます。

147 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 13:02:04 ID:LX9/ao0a0]
>>134
手はある。
立ち消えになった日本グランプリとアジアグランプリの
日本開催。


148 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/07(日) 13:03:39 ID:6IjHF2Yo0]
>>141
あれを羨ましいっていっても仕方が無いだろ
もうすぐ中獄はバブルが崩壊して毒の海に沈んでいくんだぜ
あれは墓標になるんだよ

運営にしたって自分達のチームが出ていないからマトモに見えているだけ。
来年の中獄オリンピックで今回のトヨタ以上のことをやらかして世界中を敵に回す。
その後でF1なんて無理。

149 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 13:05:35 ID:UvAMiNw40]
ホンダは鈴鹿が老朽化って言っても茂木があるからなぁ・・・・。
もし改修しても代替の場所はあるわな。

150 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 14:06:40 ID:HSfOVLWN0]
茂木でやれば、富士以上の修羅場になると思う
鈴鹿はサーキットを中心に町があるので
御祭り感が味わえるわけで



151 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 15:42:04 ID:DRDoRT3BO]
モナコは歴史からみても別格でしょ?
それにサーキットじゃないし
レベル低ぅー
鈴鹿、鈴鹿って騒ぐなら鈴鹿にだけ行けw

152 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 16:07:07 ID:MHpuI05q0]
>>151
じゃあ、君は一生冨士に行ってなさい。
糞まみれになって。


153 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 16:12:35 ID:Tq81Icl5O]
富士?
あんな田舎サーキット二度と行かねえ!
バス五時間並んで風邪引いたわ、くそったれ!

154 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 16:16:22 ID:MHpuI05q0]
>>151
あ、書き忘れたけど、
君、サーキットの意味間違えているからね。
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88
動員ご苦労様。


155 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 16:18:18 ID:vs7SpfUf0]
>>151
レベル低ぅー

156 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 16:20:25 ID:oyKBfFe60]
>>1
簡単です。鈴鹿に戻せばいいだけの話しです。 モータースポーツファンは
富士SW&トヨタには何も期待していません。
 むしろ>>1を含む小山町民のみなさんがF1開催反対運動をすることをすすめます。
 

157 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 16:21:08 ID:2+PsCC030]
>>1の壮大な釣りに馬鹿が大量にw

158 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 19:02:21 ID:DRDoRT3BO]
言ってる意味がわからんみたいだなぁ
市街地サーキットと一緒にすんなってことだよ
それにモナコとはモータースポーツの歴史が違うだろ!
かたや国家挙げてのイベント、日本ではやっつけ仕事なんだよ

別に俺はトヨタを擁護する訳でもないし、富士がいいって訳でもない
ただ鈴鹿が最高って思ってるヤシのレベルの低さが悲しいだけだ
ツアーでもいいから海外のレース一回観に行ってみな
そりゃどこ行ったっていいとこもあれば悪いとこもあるさ


159 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 19:06:21 ID:FsUGxo590]
>>157バカで結構。
>>158富士への非難回避に他引き合いに出して必死にになるなよ
その時点で富士が鈴鹿に劣ってるっていってるようなもんだからな

双方対等に並べるのが怖いんだろwwww

160 名前:音速の名無しさん [2007/10/07(日) 19:22:18 ID:DRDoRT3BO]
モナコを引き合いに出してるのは他だろ
よく読め…




161 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 12:11:29 ID:zdiiN1fS0]
F1ってさ、いまでもヨーロッパの金持ちの道楽の延長みないなもんでしょ。
自動車文化の歴史が短い日本じゃさ、モナコGPみたいな伝統と新しさが交錯するようなF1の
本当の雰囲気っていつまでたっても醸し出されないんじゃないのかな。
日本の自動車業界がひとつになって、やっぱ公道レースという特徴を出して、
日本でのGP開催を意義あるものにするってのが最高なんじゃないだろか。

162 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 12:45:59 ID:nBZHR1p/O]
小山町の女の子です。F1の開催日はスピードウエイ周辺でお祭とかやればいいのに!!町はお金あるんだから花火いっぱいあげたりして。徒歩はOKにしてあの山道に延々と屋台を出したりイベントをやる。レースが終わった後はサーキットに歌手を読んでコンサート!

163 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 12:57:10 ID:nBZHR1p/O]
続きです。 山中湖や箱根、富士急ハイランドも近いし、アウトレットもある。レースが無い時でももっと色んなイベントをやれば、周辺施設の整備はF1の為だけでは無くなる。 熱海市みたいに花火大会やレース場で無料レゲエコンサートやっちゃえばいい!

164 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 12:59:55 ID:436Ueup00]
>>158
少なくとも今回の富士では良いところなんか何もなかったよ。

165 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 13:02:48 ID:nBZHR1p/O]
続きです。町がこう考えてもTOYOTAが仕切ってる以上はF1開催日は町は何も出来ないのか??

166 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 13:06:07 ID:TZ0GufMP0]
>>165
上の人がトヨタに媚びてりゃ無理じゃねーの?

167 名前:音速の名無しさん [2007/10/09(火) 13:07:23 ID:ecYst93S0]
>>162
鈴鹿はそんな感じですよ
F1で全部やっているわけではないですが
8耐で花火上げてますし






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧](*・∀・)<46KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef