1 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:28:21 ID:pVPoaf0Y0] 全スレ 【バス地獄】富士F1観客輸送【カイゼン】 ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191152226/
2 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:29:37 ID:sLgHFWsu0] >1乙
3 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:29:46 ID:rwj5S6700] 2だねぇ
4 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:30:44 ID:6k8pDtbP0] 前スレ 【バス地獄】富士F1観客輸送【カイゼン】 ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191152226/ 【バス地獄】富士F1観客輸送【カイゼン】 ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191061002/ 実は三スレ目だったりする。
5 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:31:45 ID:oHDRIXP+0] トヨタディーラースタッフ総出で 客を案内、誘導 とにかくスタッフの質をどうにかしろ。 研修もろくに受けてないバイトは問題外。
6 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:32:35 ID:wlsYIZx80] >>1 乙
7 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:34:06 ID:zYvMuyLe0] マツダ地獄も忘れるなよ>>1
8 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:34:21 ID:iutk4ZkL0] バイト君も気の毒っちゃ気の毒だわな。 あの子たちは地元の高校生なのか? 田舎くさい素朴な感じだったな、みんな。
9 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:34:30 ID:DuD9VP4V0] バスは全部トイレ付き、 バス停は数万人の人を収容出来る屋根を付ける。 トイレは今年の2倍、 このくらいしないと来年の富士はないな。
10 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:35:33 ID:DuD9VP4V0] あと歩きと自転車、バイクでの乗り入れを許可する。
11 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:35:53 ID:TQazZmqQO] 俺は2ちゃんに救われたよ そーじゃなきゃ辛すぎた
12 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:36:42 ID:0meQOdIt0] >>8 地元ボランティアに よる順位ボード掲示っていうのが あったらしいんだけど、ムチャクチャ可哀想だな。 ヘタしたらバスの人員整理に駆り出されていたりして・・・
13 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:41:07 ID:oHDRIXP+0] まとめサイト ttp://www42.atwiki.jp/kusotoyota/
14 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:43:26 ID:HtYZxAzc0] >>5 ディーラースタッフ総出にしても質はどうにもならんよ >>9 トイレは5倍あっても文句は出ないと思う
15 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:46:52 ID:uEMRk3jX0] >>9 そうだな。 ついでに、コース全体にも屋根を付けてくれ。 そうすりゃ、世界初、全天候コースの出来上がり。
16 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:48:14 ID:6Ae2N7eA0] 最後尾が分からないとかどこ行きの列なのか並んでても分からない て意見が多かったな。 今度はでっかい案内看板と、トラロープでちゃんと通路を作って うまく流さないとまた同じようなトラブルになりそうだ。 人が増やせないなら設備でフォローしないと。
17 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:50:38 ID:zYvMuyLe0] >あのひとはきっと女王様か卑弥呼様の生まれ変わり 数万ものモタオタをたった一人でさばいてなすった
18 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:51:46 ID:fiauCHs20] カンバンに先頭か最後尾なのか表示しておけって とれあえず、不明確なカンバンシステムは百害あって一利なし カンバンシステムオワッタ・・・
19 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/01(月) 23:51:51 ID:sLgHFWsu0] >7 ちょwwwww それ地獄違いw
20 名前:音速の名無しさん [2007/10/01(月) 23:59:46 ID:n0TSEpay0] >>12 大丈夫。 バスの人員整理はほとんどいないしいても1キロ程先なので 乗り込める寸前にしか会えない。 ほとんどの客は昏倒寸前で文句言う気力は既に無い。 日曜日には行列の管理でボードで最後尾を指示するバイトは全くいなくなった。 身の危険をかんじて職場放棄をしたのだろう。 目の前の行列がどこ行きのバスの行列かがわからない。 行列の最後がどこか本気で確かめようと思ったら、多分サーキットまで戻る。 もちろん状況説明の場内放送は無し。 足元はぬかるみで足は冷え切っている。 とっくに日は暮れて回りは真っ暗。 トイレは行方不明。 到着したバスは電気を消して止まっているだけ。 車両誘導する人は1人だけだがバスは動かない。 延々と続く待ち時間。 願いはただ一つ。 今日中に帰りたい。
21 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:01:28 ID:E2eA06KA0] サーキットでのバス乗車位置の間隔が短かったんじゃね? 300mぐらい離すと管理が楽 番号だと見えないので、大曲花火方式でリンゴとかバナナで表示(ちょっと間抜けだが有効) あとはバスの対面通行を排除して、構内一方通行にする サーキット内の通路造成からの話になるけど
22 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:05:55 ID:plkGj1bR0] >>15 つ霧
23 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 00:07:19 ID:R4/mxIgf0] じゃすといんタイムとは倉庫、在庫を持たない!のれす。はい。 その代わりトラックの荷台に在庫させ、その辺の道路で駐車させ倉庫にするのれす。 今回それをバスでやってみましたが。。。何か?不満でも? 世界に認められた手段ですよ!なんで皆怒るの?? 部品は怒らないのに・・・
24 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:11:56 ID:HAlXRfnc0] ジャストインタイムは必要なときに必要な量を提供していくものでしょ。 結果在庫なし。 ジャストインタイムさえできてればバスでの待機時間はない。 あの敷地面積ではジャストインタイムは無理だ
25 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:17:55 ID:6OCG09X40] 西ターミナルの状況は分からんが、東ターミナルはターミナルそのものよりも、 東ゲートからターミナルへ向かう道と、ターミナルから道路へ戻る道の状況が 最悪だったのが問題なんじゃないかな。 舗装もされていなく、すれ違う事こそ出来るが極端な勾配がついていたし、 ターミナルを出るバスに至っては、狭い上に曲がりくねった道を通される事で 自然と渋滞になってしまう原因を作ってたと思うし。 あとはやっぱ基本バスのみに限定した移動方法にも問題があったな。
26 名前:ヨタ本日の会議内容 [2007/10/02(火) 00:18:43 ID:HCf3xTG20] >>24 今回の目的は近隣で渋滞を一切発生させないこと。 したがって渋滞を起こさない分量の人間を適宜出荷した。 その分サーキットで人間が滞っていたが、 予定の9時半から1時間ほど遅れたものの全て出荷した。 したがってなにひとつ問題は無く、 一部の心無い人間から苦情の声があったものの、 数量的にはゼロとみなして良い。
27 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:20:31 ID:LtAsMMFB0] >>26 そうシャンシャンしてそうで怖いなw
28 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:35:28 ID:5tWA+6Sd0] FSW一帯の道路を通行禁止にしてさ、246くらいまでお子ちゃま用の汽車ぽっぽを100編成くらい走らせればいいんだよ。子供も大喜びだし、係員にアンパンマンやドキンちゃんの気ぐるみ着せときゃDQNも手出せないだろ。バイトのねーちゃんはプリキュアのコスプレでいいよ。
29 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 00:38:07 ID:jxQv3K/L0] ヤシマ作戦の予行演習としては成功だったんだろ?
30 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:42:50 ID:6OCG09X40] あとまるでイチャモンみたいでアレだが、待たされてる時に 照明用に用意された大型ランタンのダイナモの排気臭がきつかったなあ…。
31 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 00:46:43 ID:HCf3xTG20] >>29 あの運営でヤシマ作戦をやったら 今頃ゼルエルに第三新東京市は侵食されてサードインパクト勃発。
32 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:49:34 ID:P7KPJT4NO] ラミエルな
33 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:50:47 ID:R1hWji1j0] 今すぽると見てたがF1やったか? まさかスルー?
34 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:52:57 ID:CdRMEFbl0] 普通にスルーだろ。 川井塾でバス地獄やってくれるかなぁ。スルーだろうなぁ……
35 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 00:57:36 ID:6OCG09X40] まぁ家に帰ってきても、家族は「雨降って大変だったね、払い戻しがあったんだって?」 って事を言うだけで、バス渋滞には触れず、俺が「バスの事何か言ってた?」 「バス?あぁ、道路が陥没して4時間位待った人もいたんだってね」 との事。結局メディアは何処も其処までなんだよな、まぁ膨大な損害額の発生した 事態に対してはフォローしなきゃならんが、それ以外は伝えず…、当たり前の事ながら憤ったよ。 今回のF速に注目。
36 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:02:01 ID:HCf3xTG20] 道路陥没で7時間待った俺は勝ち組。 生命の危険を感じた。
37 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:09:26 ID:8SzG4VSo0] >>36 ウラヤマシス その体験、プライスレス
38 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:10:46 ID:pQeLVie40] >>36 36さんはどこ行きバスだったんですか? 私は大雄山行きで4時間待たされました。 二度とFSWには行かねえよ。と心に誓った日本GPでした。
39 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:13:04 ID:jgo8cdcC0] >>35 なにぶん山の中なんで他のイベントやフェスで同じような事があっても 誰も注目しないんだよね、取材の絶対数が違う
40 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:22:50 ID:6OCG09X40] >>39 だよねぇ、で結局半年もすれば忘れ去られていくんじゃないかって危惧が。 そもそもオーガナイザー的には自発的に表に出そうともしてないし、 結局現地組の悪夢ってだけで片付けられそうだなぁ。 来年は少なくとも明確で納得のいく改善案が出されなかったら俺は行かないかな。
41 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:25:19 ID:HCf3xTG20] >>38 山中湖 15時ごろ予選は終了。 乗ったのは多分ラスト3台目位。 最後1時間程前、ずっといたライト消している待機バス10台位が 空のまま全部そのまま帰っていった。 その後1台も山中湖行きは来ない。 こんな自慢話なかなか出来ないよ。
42 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:28:18 ID:gR/BYfGi0] でも今年の15万の内半分は本当のF1ファンでしょ 残りの7万はこりただろうし来年はおなじようなにわかが どれだけあつめられるかじゃないのかな? キムタクももう来ないだろうしさ
43 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:29:00 ID:NE+CkJgr0] 山中湖行きで4時間半待った俺も来ましたよ〜 山中湖行きは乗り場が変更になったのを知らず 降ろして貰った所まで歩いって、スタッフに事実を 聞いてビックリ。。。。。その後東2を目指し91番の所に 暫く並んでしまい、10分位経ってもう少し前に山中湖行き(71)が あるのを知った。。。。。正直 イラッっと来たケド、スタッフには 怒らなかったYO でも来年は以降は行かないと決めたし、将来俺がVIPになってヘリか パドックパスで入れる身分に成るまでF1は封印しようと、田んぼの様な バス乗り場で思ったよ。
44 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:30:16 ID:/MOqi2W3O] 「もう富士F1なんて絶対行かねー!」って奴に限って 懲りずにまた行くんだよなぁ。 ホントご愁傷様でした。
45 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:35:54 ID:ReLe49hJ0] マスコミや金持ちは快適に観戦できたから、 大成功と総括されるだろうね。 格差社会はトヨタの常識。 支配階級のF1に戻っただけだよ。
46 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:36:22 ID:6OCG09X40] >>44 う・・w でも年一のF1日本GPつったらどんな荒行と分かってても行ってそうな気もしなくもない。 ただな、ホント冷たい雨ってのはポンチョの上からでも容赦なく体力削るのな。
47 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:42:04 ID:HCf3xTG20] >>44 山中湖組ナカマ 再来年は鈴鹿だ。 F1を封印する必要はない。富士を封印すればよい。 鈴鹿で会おう
48 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:42:48 ID:kyzw68+rO] でもまあ、あれだ。 トップチーム顔負けの予算規模で何年も参戦しながら優勝の気配がないチームそのものの印象と見事に被るな。 企業としては仕方ないが、関係者やクライアントのホスピタリティを気まずいタイミングでアピールする結果が、旬を過ぎたドライバーに大枚払うズレっぷりに通じるし。 それで自チームの戦いっぶりがふがいなくって、一部観客に数十億の返金って、幾ら金持ち相手と割りきってもどんだけのマイナスパブリシティなんだろう。。。
49 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:44:59 ID:CdRMEFbl0] >>46 せめて登山用の防寒・防水系のウエアを用意していけ。 靴はゴム長が一番だ。泥だらけになったら捨てられるから。
50 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:46:17 ID:KopCumrD0] >>9 ゲート数を3倍に増やして幹線道路までの専用道を。 押さえに駿河小山からの引き込み線を引いて新宿と直行ロマンスカーを。
51 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 01:52:48 ID:K4dLihT20] 盗用多から謝罪ってないのかね こんな低レベルな運営しといてさ
52 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:53:43 ID:myBHuuwj0] 折りたたみ自転車背負ってくのが良さそうだな
53 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:57:49 ID:ReLe49hJ0] 年間1000億を広告費に遣う、日本一のマスコミ支配会社、トヨタ。
54 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 01:59:18 ID:KopCumrD0] >>52 ローラースルーGOGOがお勧め。
55 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 02:11:36 ID:srglFKpd0] 速+のスレから転載 851 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 01:21:56 ID:yEgF+m7F0 東の乗降場で働いてたスタッフだけど質問ある? TVでもっと報道されてると思ったらニュースに殆どなってねーし 運営許せねーんでわかることがあったら答えるわ 982 :851:2007/10/02(火) 01:47:18 ID:yEgF+m7F0 >>858 かなり。人の数がすげーからホントに怖かったわ >>860 俺は大丈夫だったけど、ケガさせられたスタッフはいたよ… 雨カッパは「なんでそんなもん着てんだ」って怒ってる人に破られたし 着てる服脱がされたりしたスタッフもいた 派遣のバイトばっかだから現場のスタッフは色々だけど 必要な人数とか決めてるのはJTBかその関連っぽい。全然人が足りなかったよ 現地ついて研修の最初にに人数少ないけど3日間で慣れろみたいなコメントしててホントにゴミだった
56 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 02:21:26 ID:+04li2Tu0] ま、チケット・ライドの考え方は良いかもしれんけど自家用車乗り入れは禁止しても最低でもタクシーは OKにした方がよかったな。結局鈴鹿も歩いていけるところに駐車場があるから混雑緩和になってるし、 歩いていける場所に駅は2駅あるし、タクシーで8千円を覚悟すればJRも射程にはいるしなぁ。
57 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 02:34:07 ID:l10PTdnH0] >>56 タクシーは最初からOKだよ。何言ってるの?
58 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 02:37:31 ID:l10PTdnH0] そーいや日曜の18時頃、「地域外のタクシーも呼んでうんぬんかんぬん」と 放送流れてたけど、それって営業免許上問題ありじゃなかったっけ? 確かに それくらいしないとタクシー待ちは掃けなかったと思うけどね。呼んだところ で西ゲート前で渋滞にハマってただろうけど。
59 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 02:45:22 ID:wFTLpO1jO] 俺、東京なんで鈴鹿は一回しか行った事ないんだけど、コースは富士が好きなんだよなぁ。 観戦はご無沙汰してるけど、改修前はチョコチョコ行ってた。 で、鈴鹿と比べてやっぱ富士じゃF1は無理だなぁと。 しかし改修してF1やるってなって随分良くしたんだなぁと思ってたけど… なんも変わってないんだね…トイレとかさ。 バスなんかで大丈夫かよって思ったけど… やっぱダメだったんだね… ガキがおっきくなったら富士へ、と思ってたけど… もう無理っぽいね…
60 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 02:52:36 ID:+04li2Tu0] >>57 スマンそうだったわ
61 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 03:03:05 ID:g21cxmWN0] 意外とシステムは悪くなかったと思う。ただ運用が糞すぎた。 質のいいスタッフを要所に投入&スタッフ人員増加&サーキット敷地内道路舗装やってれば、 帰りのバス待ちMax2時間くらいで済んだだろ。 中途半端に金けちるからこんなんになるんだよ。
62 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 03:05:10 ID:jURQRNByO] モータースポーツファンて偉いですね もし格闘技ファンなら凄いことになりそう
63 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 03:14:03 ID:NT2V4zqNO] 課題山積み富士スピードウェイ f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/01/169377/
64 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 03:23:25 ID:z+vIDTmA0] ごくろうさん、テレビが一番いい
65 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 03:39:12 ID:aGvrrsYKO] 日曜のバス待ちで一番ムカついたのはスタッフの態度 16時30分ぐらいに須走Aに並んでたんだが 近くで誘導してた女のスタッフがタメ口でイライラしたね 途中で居なくなったが誰か犯したのか?
66 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 03:42:06 ID:UJavLACX0] 土曜日行き/町田6:30→御殿場8:00→待ち15分→8:30着 土曜日帰り/17:30列最後尾→19:50乗車→御殿場20:20→町田22:30 日曜日行き/町田7:30→(松田で乗継待30分)→御殿場9:30→バス待ち1.5時間→11:45着(バス20分動かず) 日曜日帰り/18:00列最後尾→21:50乗車→御殿場22:10→町田0:10 町田に車置いてたので家に帰れました。綱渡り状態。 自分の場合2〜3km歩いてもいいからバス待合所はサーキット外に分散して欲しかったです。
67 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 04:02:42 ID:jgo8cdcC0] >>61 というか富士でやる限りパーク&ライドしかない 絶対スムーズには行かないと思ったがここまでケチるとはな
68 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 04:07:54 ID:PiTOnLrgO] >>65 その女なら俺の車のトランク中で眠っているよ
69 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 04:11:15 ID:oeixL9Ge0] 公式サイトにお詫びが出てるけど、C席の返金の件に関しても なんでわざわざ日本まで来た外国人に対しての英語版のお詫びがないんだろ
70 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 04:20:00 ID:6/TwRXBq0] 今年来たパーク&ライドの客は来ないようにさせて 社員ツアーばっかにして社内祭りにしようと思ってるとしか考えられん
71 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 04:24:01 ID:m37x/dAO0] >>70 それなんて社会人野球?w
72 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 04:48:51 ID:+AZejXFyO] 社内でやるなら日本GPは名乗らないでほしいもんだ
73 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 04:52:06 ID:jgo8cdcC0] まあツアーだけにしたらのべ3000台じゃなく ほんとに3000台必要だけどなw
74 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 05:55:30 ID:h5SwNam80] 地元民です。 親戚に新松田のタクシーの運転手がおり、昨日詳しい話を聞けました。 それによると日曜日は朝6時から出勤、ひたすら合同庁舎と往復したそうです。 道路の渋滞は一切無く800円くらいで行けたとのこと。 FSWには3往復したそうで、最初の2回は順調に進み35分で着きお客さんも喜んだとのこと。 料金は8000円〜9000円。 昼前に行った時はバス渋滞で取付道路が動かず大変な目にあったとのこと。 それでも何とか1時間くらいで到着したそうです。 今回の件は地元でも非常に不評だと言ってました。 ・バスの台数が全然足りてない ・案内員が全然足りてない ・新松田のバスの乗り場が遠すぎる ・バスに閉じこめられ気分が悪くなった人が大勢出た ・バスに閉じこめられ漏らした人が何人もいた 等が話題になるそうです。 漏らした人の件は私はネタだと思っていましたが、本当だと聞いて驚きました。 漏らしたのは女の子ばかりで、本当に可哀想だったと言ってました。 男の人は途中でバスを止め(というか渋滞で動かない)、道端ですませたそうです。 漏らしたことについてバスの運転手は全く怒ってはおらず、逆に申し訳ない気持ちで涙が出たとのこと。 その上で段取りの悪い運営に本当に怒るがこみ上げたそうです。 地元としては大勢の人が来てくれるのは嬉しいですが、やはりFSWでF1は無茶だと思います。 最終アプローチがバスに限定される以上、改善のしようがないです。 道路を何本も造り、会場近辺に相当大きな駐車場を確保しないと無理です。
75 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 05:58:56 ID:NRs54jwq0] 御殿場行きの行列に並んでいたものです。 21:00前後だったと思いますが、数十人の集団が連なって列の方に歩いてきた。 事情を聞いてみると、タクシー乗り場で5時間待っていた。すると係員がやってきて 「ここでまってても遅くなる。バスの方が早いからそっちにならんでくれ」 と言われたそうだ。 5時間待ったうえ、これから最後尾につくとの事。地獄。
76 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 06:20:37 ID:1vjKBqET0] >>69 外人相手に謝ったら訴訟されるから
77 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 06:52:23 ID:TPhtBZKl0] ポリ袋並みの安物でいいからカッパくらい配れば良かったのに。
78 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 07:37:44 ID:WiPJh+cSO] 最初から、渋滞脱糞尿ツアーになる事も、雨で寒くなり凍えるであろう事も、さんざん言われていた。
79 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 07:38:40 ID:B0QbnJZs0] そうだな、500円のビニールカッパを1万人に配ったって500万円で済むからな。 やれば、できるだろ。
80 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 07:47:32 ID:xUGoJVm/0] >>75 課題山積の富士スピードウェイ ttp://f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/01/169377/ 運転手の話によると、西ゲートを利用してスピードウェイに観客を迎えにくるバスは西ゲート入り口手前で数十分から1時間程度も待機させられているという。 西ゲート入り口では関係車両の出入りが優先的に行われているため、バスはゲート手前の道で待機せざるを得ず、結果としてシャトルバス乗り場にたどり着けなくなっていた。 はいはいトヨタと金持ち優先。部品どもは立って待ってろやwwwwww
81 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 07:48:54 ID:c6az5od+0] >>75 もれは、タクシーの列で並び始めてから2時間半で、あきらめて 歩き出し、1時間以上歩いてからタクシーを拾った。 歩いている途中、FSWに向かうタクシーは全く無く、もれの後ろに 並んでた300人以上の人たちはどうなったんだろうと心配したら・・・。
82 名前:黄緑のバイト [2007/10/02(火) 07:53:01 ID:pF8dLEaY0] 来場頂いた皆様のには、本当にご迷惑おかけしました。 1バイトではありますが、お詫び申し上げます。 開催前から、バイトでも想像出来る懸念事項がまったく解決されずに本番を迎えてしまいました。 現場を見ない上の人達からは、「その場の状況判断で上手くやって下さい」と・・・ てか、状況判断もなにも、FSWから各場所までどれだけ離れてると思ってるんだよ! 本部に連絡しても、連絡が取れない、取れても返答が返って来ない。 もうこの現場には二度と来たくないです。 お客様を考えないバカな会社にうんざりです。 長時間寒い中、また雨の中お待ち頂いたお客様、改めてお詫び申し上げます。 また、法律を破って運転して頂いた、各バス会社の運転手の皆様、本当にありがとうございました。 最後に、我々は皆様をお送りした後、バスに乗って東京に戻ったのですが、 その時の上の人間からの一言、「皆様の力で初開催を成功出来たと思ってます」との事。。。 もう言葉がありませんでした。 大手旅行代理店の皆様、こういった現場はやらない方がいいですよ! バイトの意見も取り入れられないような人達に、大きな現場向いてません
83 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 08:00:45 ID:vLpP2KzhO] だいたいあんな山ん中に10万人以上も集まるんだからしょうがないだろww どうせ観に行ったって目の前のバトルしか観られないし。 大型モニターの映像観るなら家でテレビ観戦した方がマシ。 特に雨の場合はね。
84 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 08:12:26 ID:aj1UjMm8O] >>82 まぁ手放しで誉められたもんではないけど乙。 雨で観客の殆どが滞留せず直帰という最悪条件の中、指示無しで良くやったよ。 そのイベント屋がクソなのは良く分かる。クローズされた定量の客、限定された出口、定員の明確なバス・・ 比較的シミュレーションしやすい条件だと思うんだが。。 トヨタは来年本気で自前の物流管理のプロを投入して問題解決はからないと、イメージダウンは計りしれないね。
85 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 08:34:37 ID:GH0mGK200] 仕切りはJTBなのか?たぶん中の人も馬鹿ばかりじゃないから進言したのとかいたんだろな。 でもどこにもいる状況が読めない馬鹿上司が「コストの事を考えろ!!」とか一喝したんだろ。 で不始末の責任は下に押しつけると。
86 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 08:37:05 ID:/MOqi2W3O] つかさ、それ以前にこんな事態読めるじゃん。
87 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 08:44:14 ID:IRknSDbS0] だれか交通系のコンサルの方、ここ見てませんかね? フジ近隣の道路の断面交通量からすると、 ・運営の不手際が原因なのか ・そもそも物理的に無理なのか ここをはっきりさせたいやねまずは。 算定できる方、いませんか?
88 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 08:49:42 ID:W8PDuP8c0] >>87 >フジ近隣の道路の断面交通量からすると、 陽動謀りたいんだろうが、今回はそれ以前の問題。
89 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 08:52:40 ID:tSQRfxMz0] タクシーの姿見なかったけど、場内にタクシー乗り場なんてあった? それとも電話とかで予約しないとダメとか? バス乗り場の大きさの割には行き先が多すぎてバスが停滞した すべてが同じ行き先ならば・・・・
90 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:05:55 ID:Fo3vpeUn0] パーク&ライドはかえってインフラのコストがかかる って結論で良いんじゃねーのかと 誰か調べて論文書いたら、そのまま通りそうだなぁ
91 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:09:20 ID:KGAH7bHo0] なんていうか、プロどころか幼稚園児が計画たててももっとマシなんじゃないか? 計画たてた奴(口出しした上司含む)は実名出して謝罪しろよ
92 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:16:34 ID:t1gsyMuB0] >>87 単純に考えればいい。 ・アプローチできる交通機関がバスのみ。 ・計画来場者数は15万人 ・バス1台の定員は50人 ・必要なバスは延べ3000台 ・会場への道路は片側1車線が2本のみ この前提条件の時点で、もうどうしようもないと判る。 ・3秒間隔でバスを出したとして、1分間に20台1000人、1時間に1200台6000人 ・15万人輸送するのに25時間掛かる計算 ・会場から2経路平行で輸送しても12時間掛かる計算 ・3時間程度で輸送しようとしたら、8経路平行で3秒間隔でバスを出す必要がある ・バス乗車2分掛かるとすると、40台同時に乗れる駐車場が8ヵ所必要になる 【素朴な疑問】 今回本当に14万人も入ったのか? 輸送経路2ヵ所で退場に6時間くらい掛かってるから、実際は7万人くらいじゃないの?
93 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:23:01 ID:Y2C7QvaF0] 来た人間としてカウントしているのは売れたチケットの数から弾きだしたんじゃないか? 昔の東京ドームの観客の人数発表みたいな感じw?
94 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:29:42 ID:J4/DMS0I0] >>93 ソレダ! あの雨で観戦中止をした人もいるだろうし、 予選で懲りて決勝にこなかった人も結構いると思う。 テレビで見ても、空席が目立つ。
95 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:32:02 ID:eJhmKTiR0] 私のまわりにはチケットを買った人、タダでもらったという人が7人いましたが 観戦には行かなかった方が2名、決勝だけ行ったという方が3名、予選決勝2日間見たという方が1名です ちなみに私の弟は予選のみ観戦で決勝には行けませんでした、土曜の雨と「あの」バス待ち*時間で日曜日は高熱にうなされていたそうです
96 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:34:40 ID:etiYCkNy0] 知り合いに、予選・決勝共にバスの待ち時間15分という猛者がいたw 昔で言う300R付近で観戦してた人だが。 バスステーションに近い極一部の勝ち組観戦者だね。 嘘だと思ったが証拠の動画見て納得。
97 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:39:30 ID:6geBCCiA0] 来年は、FSWまで片側2車線道路を作っておく ただし、TOYOTA車専用道路だけどな
98 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:39:37 ID:cnW16WJq0] 夏前に父親が仕事の関係でチケットもらえると言っていたが 富士は大混乱するのが目に見えてたから断った。 土曜の夜に会ったときにも まだチケット手に入るけど明日F1見に行く?と聞いてきてたなぁ。 「すでに大混乱してるのに、明日行くとかありえない」と一笑にふしたけど あとで思うと親父は自分が一度F1観に行ってみたかったが 1人では心もとないから声かけてきてたのかも。 悪いことしたかなぁとあとでチラっと思ったけど むしろ一緒に行ってやったほうが悪いことをするところだった。 60代の親父の初F1観戦が今年の富士じゃあ最悪すぎる。
99 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:40:44 ID:LgiNI07p0] 各駐車場からの帰りの渋滞はどうだった? 富士山Bから8時は富士ICまで全く渋滞なしだった。
100 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:41:36 ID:Sk7GH5Qi0] ヨタは金持ってるくせに道路も作れないのか?
101 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:44:12 ID:bxx6CyLTO] >>92 計算間違ってないかい? 1時間1000人運べるなら、二時間半で15万人運び終わるんだが…
102 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:46:03 ID:aUucm0Gw0] >>92 1時間に1200台走って6000人? 5人乗りバスってどんなバスよ?
103 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:47:10 ID:etiYCkNy0] ちなみに、俺の知り合いが乗ったバス停は北富士Pってとこで、 たぶん現地から一番遠いところじゃないかと思うんだが、その知り合いは 10時頃にバスに乗って11時には普通に現地に着いたそうだ。 ちなみにバスは豪華で快適だったってよw 山中湖発着のバス停の悲惨な話とは全くの正反対で驚いた。
104 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:50:46 ID:lo4V9fh8O] コメント削除中 yaplog.jp/erikotakada/
105 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:53:22 ID:y9TjQvj90] これって、「観客全員バス」なんだろ。写真見たけど、バスは貸し切り観光用の1ドアバスじゃないか。 補助席入れても60人くらい。10万人来たとしたら、延べ1700台いる。 これはどういう事かというと、ラッシュ時の中央線(立川−東京)並みの輸送力が必要。 計画を立てた人は、大馬鹿。
106 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 09:54:48 ID:5NFEUyHdO] >>98 再来年の鈴鹿に親父連れて行ってやれよ…。
107 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:55:10 ID:rYeC4RXW0] 5時間待つんだったら普通に歩いて帰れるなw
108 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 09:55:34 ID:bWrdKcAz0] おい!いつになったら迎えのバス来るんだよ!
109 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:04:30 ID:k9i56ahl0] >>72 トヨタのイベントってFSW会長冨田が言ってたしな・・・ 本来、パークアンドライドってかなり金がかかる方式なんだよね。 特にバスがスムーズに行くように最低でもバスターミナルをキチンと整備しないとダメ。 万博のバスターミナルぐらい整備していても、混乱して苦情が多かったのに それさえもしてなければ酷いことになるのは明白だろうに何やってるんだろう。 バス確保でコストがかかるから、それ以外をいかに削るかしか 考えていないんだろうか?
110 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:05:28 ID:cnW16WJq0] >>106 トン。ファミリーで無理なく楽しめるのはやっぱ鈴鹿だな。 なにが言いたかったかというと 前日でもチケットが手配できるくらい 実際は空席がでていたっぽいということだ。 ちなみに親父の「仕事の関係」先とはもちろんヨタ様www
111 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:06:23 ID:ygplJIAVO] トヨタの言い訳→はじめてだったので…ノウハウが…来年に生かします… 不備があるのが解ってたならチケット安く売れやぁ〜! もうトヨタ車買わね〜からな!ダイハツに乗り換えてやる(`□´)
112 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:10:48 ID:6geBCCiA0] 来年は、もっと台数を増やします VIP専用車
113 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:11:58 ID:OO5DTw5+0] 壮大な社会実験だな、まさに観客はモルモット
114 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:14:32 ID:6geBCCiA0] もうアレだな、TOYOTA資本で、鉄道設置と、道路拡張 あと、FSWをドームで覆うくらいやったほうがいいな
115 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:18:26 ID:IOrB1WH80] >>108 まだいたのか・・・・・・・。
116 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:23:46 ID:Kt0JlWVL0] >>108 いいかげん成仏してください…
117 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:28:44 ID:f4cyC5QX0] 【トヨタ様GPにいったら、全員が下請けになってしまうよ】
118 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:29:33 ID:+07oiXki0] クラッシュ jp.youtube.com/watch?v=80Kro-YgMLc
119 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:29:34 ID:p1PRzGjT0] VIP専用車 ハイエース(笑)
120 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:37:32 ID:DT5C7PhuO] シャトルバスは 近隣の渋滞をなくして 関係者及びトヨタ社員を 優先で帰す事が目的 観客は後回し
121 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:42:00 ID:Jh1G2c7Q0] >>105 鈴鹿⇔白子の距離なら通勤用バスはありだと思う。 それでも渋滞が発生すると立ち客は苦労するよ。 それを知っている人は一本バスを遅らせてでも座っていこうとする。 バス会社の人もそれを分かっていて、立ってですが早くいけます、と 納得ずくの客を立ち席に回している。 富士のあの状況で立ち席なんてありえんよ。
122 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:43:00 ID:tCsvREWpO] 関係者に招待してもらえれば他の所から出入りしたり出来る訳?
123 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:43:29 ID:cnW16WJq0] 鈴鹿なら遅らせる決断しても そのための時間をつぶす手段がサーキット周辺にあるからな。 遊園地やボーリング場で遊んでもよし 適当にメシにでもするもよし。
124 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:49:05 ID:4v1QiFl2O] つーか、公道を渋滞させない範囲での輸送力が1時間あたり2万人が今の限界なんだろ? これを増やすには富士から各駐車場までの全ての公道を拡張しないといけない。 そんなことは無理なんだから、全ての観客がレース終了後に待たずに帰ることは諦めないと。 来年はツアー客優先退出。そのあとに高額席から順次退出。その間は糞レースやコンサートなどのイベントでまを保たせる。 ただいつ帰れるか分からないまま、延々と列ばされるから不満がでる。 最初から退出時間指定で、暇つぶしイベントがあれば不満は出ない。 指定時間になったらバスターミナルに行けば大して待たずにバスに乗れる。 不満を言う部品をジャストインタイムでトラブルなく運ぶテクニックだよ。
125 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 10:51:08 ID:BjLg8c8U0] GPUpdateはこの日本語記事を英訳して海外に配信しないのか? f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/01/169377/
126 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:51:29 ID:tCsvREWpO] >>124 濡れそぼった蜜壺をまで読んだ 続きマダー?
127 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 10:56:47 ID:Wvi5QurN0] トヨタもアホだが、こと輸送に関してはJTBが戦犯だな。JTBって就職人気企業だろ? プライドだけ一人前の文系社員が「俺たちは輸送のプロだ」と思いこんで 何の根拠もない計画立てて、このザマ。英田もJTB。 ちゃんとオペレーション・リサーチの専門家にお伺い立てろよ。 それとて机上の空論でどうなるかわからんがJTB社員のオツムよりはマシだろ。
128 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:06:08 ID:EuyJGvR00] VIPな人々 yaplog.jp/erikotakada/ chiekosbear.livedoor.biz/archives/50842125.html
129 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 11:06:40 ID:Fo3vpeUn0] 観光バスのかき集めに関して、JTBが噛んでる可能性高いな 「今後の取引・・・・」とか言い出しかねない FSW側バスターミナルはどこが設計なんかねぇ 末端側の分散は大規模駐車場&バスターミナルだと金がかかるから、ある程度しょうがないけど
130 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:18:52 ID:oFccJvOF0] 今回の件の苦情は、 富士スピードウェイ プロジェクト推進部長 鈴木●身までどうぞ!
131 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 11:22:27 ID:DbhjISzG0] せめて駐車場料金ぐらいキャッシュバックしてもらわないと納得できないんだけど
132 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 11:25:59 ID:Zgtl+8mz0] F1が終わってもう一夜明けちゃいました。 すっごく楽しかったからまた行きたい! 来週も日本GPだったらいいのに・・・(笑) でも、シャトルバスで行ったりした方は大変だったみたいですね。。。 風邪などひいていませんか?? 本当に寒かったから、皆さんが心配です。 私はなんと・・・シャンパンを飲みながら観戦!(≧∀≦) yaplog.jp/erikotakada/
133 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 11:27:21 ID:Jh1G2c7Q0] >>129 >JTBが噛んでる可能性高いな 可能性が高いのではなく、単なる事実。 まずヨタはJTBに丸投げ。 JTBはまず適当に割り当て表を作って バス会社にちゃんと台数出さんとツアー組んでやらんぞ、ゴルァと言って台数だけ確保。 運営に関しては子会社のジェイコムに丸投げ。 ジェイコムは自社のスタッフで足りない分を他の中小のイベント会社を掻き集めて運営させ、派遣スタッフを割り振った。 ジェイコムが直接指示を出した派遣スタッフに関しては撤退指令を出し逃げた。 中小のイベント会社や警備やバス会社のスタッフは指揮系統が崩壊した中少しずつ情報を集め なんとか日が変わる前にFSWから観客を退出させることができた。(残りの客の数は少なかったので多分できたんだろうと思う) ということでしょう。 中小のイベントスタッフがちゃんとネットワークを組んでやれば多分問題なかったという話だろうな。 JTBを次回は使用しないこと、JTBのツアーは禁止すること、チケット販売はFSWが全部仕切ること、 これが来年F1開催の条件だと思う。
134 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:28:09 ID:62K75Xg60] これは万博の時に使った手をF1にもってきたんだと思うが、 万博は観光バスやタクシーが別枠だったし、リニモもあった。 民間駐車場も一応違法だが、結構たくさんあった。 あれはトヨタが考えたんだよな。
135 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:34:20 ID:Q3sOuNmO0] レクサスISオーナーズスレでレクサスカードで購入したら自家用で逝けて 食事つきだったとあった。40マソだが 係員を無視して徒歩で帰った人が正解だったな
136 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:38:18 ID:jfj4msO60] バス待ちの列の横にトヨタとJTBの社長をバス待ち行列が解消されるまで スーツ姿(傘もカッパも禁止)で立たせとくようにすれば、ボンクラ担当者も ちったあ真剣に考えるだろ。
137 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:40:20 ID:bWrdKcAz0] 鈴鹿JTB組の俺はツアーないと困るな。 富士に行くつもりはないけど。
138 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:41:35 ID:oFccJvOF0] 今回の件の苦情があるヤツは、 富士スピードウェイ プロジェクト推進部長 鈴木正●まで言ってこい。
139 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 11:45:23 ID:PNuzbvuY0] グラチャンですげえ人出で発表5万人でも 実際は1万5000くらいだったて昔のフジの人に聞いたぞ
140 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:49:08 ID:Zx99iEqZ0] FSWに苦情を言っても、もみ消されるのがオチから 苦情はFIAに言った方がいいんじゃね?
141 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 11:53:06 ID:y9TjQvj90] せめて2ドアの路線型入れないと、乗り降りに時間掛かりすぎ。
142 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:54:29 ID:PCR4RaTm0] 15万人の客を定員50人のバスで輸送すると 15万/50=3000 3000台のバスが必要。 3000台のバスを1分間に10台の間隔で出発させたとして 全台数を送り出すのに300分 = 5時間かかる。 1分間に20台でも150分 = 2時間30分かかる。 道路渋滞が一切無いなく、最初から3000台の車両が用意できないと 無理なのは明らか。 ピストン輸送なんかやってたら絶対にさばききれない。 主催者は小学校の算数もできねえのか
143 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:54:58 ID:Pq65JIDb0] バスターミナルをFSW内に配置し、 あんな多方面へ2カ所から発着させたのが失敗でしょ。 FSWへの出入りがボトルネックになっていたようだから、 1.路線バス車両をFSWと各方面への発着所間で循環させる (1.については徒歩でもOK) 2.観光バス車両を発着所から各方面へ として、まずは客をFSWから出して分散させ、 FSW周辺で乗り降りさせても良かったのではないか。 特に東ゲート周辺は工業団地だから調整次第じゃないかと。
144 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 11:58:21 ID:jfj4msO60] 思いつく改善方法 レース終了後に先着順で整理券を配る。 場内放送&FM放送でバス乗り場に整理券番号の呼び出しをかける。 バスターミナルをもっと分散する。
145 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:01:11 ID:PCR4RaTm0] 来年は10月の体育の日あたりに開催するつもりらしいけど本当? 今年は雨で246がすいていたからバスも走れたけど、秋の行楽シーズンの休日なんか東名も246も大渋滞で動かないぞ。 足柄峠でも使うつもりなのかねえ。 客が全員ゲロ吐くぞ
146 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:01:52 ID:y9TjQvj90] あのセーフティーカーで送ってもらいたいよ。
147 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:02:15 ID:HDDHkcqm0] >>145 来年は10月12日
148 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:06:25 ID:qUSzx/OxO] 混雑するのなんて初めから分かってるんだから、混雑が嫌なら行かなければいいのに。 スーパーでわざと痛んだリンゴを選んで買って、後でリンゴが腐ってる!とクレーム入れるのと同じレベルの行為。
149 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:11:14 ID:LS4Lk11oO] 連休を使ってナイトレースになるの? >>147
150 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:11:38 ID:qUSzx/OxO] チケットに何万も金出したんだから、お客様として扱えよと言いたいのだろうが、甘すぎるよ。 たかだか5万とか6万でなんでもしてもらえるとでもおもってるの
151 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:11:56 ID:PCR4RaTm0] >>148 だから行かない。 それと、より良い環境を得るために鈴鹿に戻せと言ってる。 なにか間違ってるか? それとも苦痛を味わうのもF1観戦の醍醐味なのかね? 俺にはそんな趣味はねえよ
152 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:12:41 ID:vsIRxEKD0] この履物は不正解だね ttp://kjm.kir.jp/pc/img/43459.jpg
153 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:14:24 ID:DWBvI0d70] >148 バス乗るのに4時間待ちなんてFSWやフジJTBのサイトとかに載ってた? バス待ちの係員いないく列の最終はバス乗り口まで確認しに走らなければいけないとか載ってたの? トイレ待ち40分とかさ
154 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:17:01 ID:Kt0JlWVL0] >>148 そんな湿気た餌で釣れるかよ
155 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:17:06 ID:nR83Byyr0] >>134 万博も各方面に見積もり甘くて、予想外の混乱引き起こして ある程度我慢できる範囲に改善されたのが終わりごろって体たらくだったけどなw お上の言うとおりに動いてくれる我慢強い愛知人が客の大半だったから シャンシャンで終われたけど、、、まあ大阪で開催しなくて良かったな、とw
156 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:17:40 ID:Kt0JlWVL0] >>149 死人が出るぞw
157 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:17:51 ID:jPV2RokZ0] 謝罪文に書かれているFSWの問い合わせ先TELが何時間かけても話中 仕方ないので東京営業部へTELした ・問い合わせが殺到することは分かっていたのに、なぜ回線を増やすなどの事前対応をしないのか ・万全の体制と言ってたが、どこが万全の体制だったのか ・寒い雨の中、数時間も待っていた客たちに陥没事故のことをなぜアナウンスしなかったのか ・「歩いて帰れる方は歩いてお帰り願いますでしょうか」「陥没事故が原因でバスが来ないので本日はオールナイトに変更します」「すべての施設をオールナイトで開放しますのでどうぞ中へお入り下さい」なと、不測の事態になぜ臨機応変に対応しなかったのか ・「旗・横断幕禁止」と言ったにもかかわらず、トヨタ応援席だけなぜ大きなフラッグを堂々と出せるのか ・(C席問題の件)傾斜が緩い原因でC仮設席が観戦できないことを、なぜC席ゲートをくぐってから知らせるのか ・(C席問題の件)各バス乗り場に看板を出し、サーキットに行く前にC席の件を周知させなかったのか ・抽選でハズレた組み合わせチケットが、なぜ先着販売で売られたのか ・トヨタチームはなぜ国歌独唱中にエンジンをかけたのか ・気分が悪くなった人が多数いるにもかかわらず、なぜ救護室は定時で閉めたのか ・半年以上も前からなぜアクセスを強制させたのか ・FSWとJTBが抑えたせいで、一般客の宿が不足することをなぜ予測できなかったのか などなど、様々な抗議を言い終えた トヨタ側の役職曰く まったくもってお客様のおっしゃるとおりです これだけ長い時間ご意見をおっしゃっていただいたので本音を言ってしまいますが 今回のグランプリ開催は大失敗です あってはならないことがあり過ぎて、社員として恥ずかしい すべてにおいてお客様の立場で物事を考えていない結果です 本当に情けない と言ってた
158 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:18:34 ID:qUSzx/OxO] 今年の観客はレベルが低いよ。 バス乗るまで何時間も待たされたとかごねてる奴の話を聞いてると、たいてい予選やレース後の行動がすごく遅いことに気付く。 走行が終わってから何十分も後にバス停に並び始めたような奴が早く帰れるわけないだろ。 そんなとろいやつらは、鈴鹿でも無理だよ。どうせちんたらイノウ駅に並ぶんだろ?
159 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:24:47 ID:qUSzx/OxO] 富士でF1やると聞いた瞬間に、交通機関に長蛇の列ができることや、雨でレースが中止になることが分からないのかよ。 バスの列が4時間ですんだとか、レースにバスが間に合わなかった人が数十人程度だったと聞いて、俺は、ああそんな程度ですんだのかと意外に思ったよ。
160 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:24:51 ID:ujG8YBX70] >主催者は小学校の算数もできねえのか 万全のシュミレーションをしたと書いてたよ、主催者。 ようは、道路の陥没が予想ガイだったとか??
161 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:25:09 ID:bWrdKcAz0] ID:qUSzx/OxO もうさ、キミがなんと言おうと大失敗の事実は変わらないw
162 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:25:12 ID:euahu5jK0] >>157 ソレうるさい苦情を入れる客対策のマニュアル読んでるだけだよ スーパーでもよくやってる
163 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:26:12 ID:E8Li31Im0] >>157 言いたいこと全部言ってくれてありがとう
164 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:30:48 ID:oPHlplRi0] 漏れは最悪と言われてる東富士91乗り場だったが 日曜日の帰りは10分くらいしか並んでないぞ? 並び始めたのは22時頃だがw
165 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:31:36 ID:4v1QiFl2O] >>142 渋滞しない発車間隔が平均1分間に7台だったみたいだね。 あと、運営側の優先順位が違うよ。 渋滞しない範囲での輸送密度>>>短時間での観客退出 トイレにも行けない車内で5時間渋滞より、トイレに行けるバス待ち行列の方がいいでしょ。
166 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:32:45 ID:qUSzx/OxO] ここで文句垂れてる人たちはどんなのを期待してたわけ? バス待ちは5分で済んで、トイレは行列が一切できないくらいあって、雨も霧もなくて、渋滞もほとんどなくて、とかそんな事? 何をどう勘違いしたらそんなおめでたい期待ができるのかね。 どう考えても、大渋滞、大行列、大雨は避けられないイベントでしょ。普段の観客3万人のGTとかでも大混雑してるんだから
167 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:33:28 ID:Zx99iEqZ0] つか、チケット発売時に 「帰りのシャトルバス、西ゲートは2時間に1回の運行です」と書いておくべきだったよな。 そしたら苦情はもっと少なかったはずだ。
168 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:36:58 ID:xmrQh4TI0] >>164 あー、91ってやっぱ最悪だったんだ。 俺もあそこに表彰始まる前に席外して乗り場へ向い、4時になる前には並んだが5時間弱待ったよ。 長蛇の1/4を消化するのに3時間かかった時はもうダメかと思ったが、警官動員されてからは残りの3/4が1時間強で流れたから 5時間で済んでよかったなぁ、って感じ。
169 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:36:59 ID:lshVIPqG0] >>141 いたよ。路線型 entetsu bus。 バカドモの運営だがら近距離に使われず、たちのり客を乗せて片道50分の旅に逝ってしまわれました。 バス会社毎に担当を決めただけで、バスの形式は無視!
170 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:37:46 ID:Aqus8O8g0] >>166 混雑するのはわかってたけど体制の不備とオペレーションのあまりにもお粗末さにに怒ってる というところでしょ
171 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:37:59 ID:cY1PZdzY0] つうか対応があまりにもお粗末でそれに怒ってるんだと思う 山の中だし寒いし暗いし先は見えないしで レス見てるだけで悲惨な状況だったてのがよく分かる
172 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:39:08 ID:aUucm0Gw0] >>155 地元やプロ市民との協定でバスアクセスの調整に制約が有って 簡単に運行方法を変更できなかった影響も有るよ・・・ 最大の混乱の原因は徒歩入場をOKとしていたから会期後半にかけて 会場の周囲に民間駐車場が乱立して大渋滞を引き起こした またマイカーによる家族の送迎(民間駐車場の送迎も含む)車も周囲 の道路に集結して収拾不能に陥った これらの渋滞がシャトルバスのルート上にまで伸びてシャトルバスの 運行に支障を期待したのが失敗の原因だよ 今回は周辺道路の混乱回避が最大の目的でそれは成功した。 アンチたちの期待した国道の大渋滞は無く彼らを酷く失望させたよ 失敗だったのは金曜のバスの不足と場内の誘導路整備の不備、 そして場内の誘導対策が甘かった事くらいだ・・・ 問題の大半が場内に限られていた事は非常にラッキーだよ 富士スピードウェイ単体で対策できることだからさ・・・ 来年に向けてターミナルの整備を行えば来年は上手くいくよ
173 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:40:02 ID:6geBCCiA0] >>166 同じ混んでる状況でも、今回のFSWは苦情は半端ないな よほど無能スタッフしかいないんだろうな やはり
174 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:40:21 ID:LS4Lk11oO] 来年のF1は小松テストコースでやろう 電車も近いぞ
175 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:40:25 ID:xmrQh4TI0] 確かに不手際のレベルはメーター振り切って2万回転以上してたと思うよw だって現に警官動員されてからはそこそこスムーズに流れたんだから、やりようの問題なのは明らか。
176 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:40:45 ID:/DvYudMGO] >>169 裾野Cとかに使ってたな。 東都の観光型が多かったけど、たまに遠鉄のノンステップ路線型が入った。 あれに当たらなくてよかったよ。
177 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:41:38 ID:Kt0JlWVL0] >>157 乙です。 でも返答は完全にテンプレだね。 電通から対応マニュアルのFAXがきてるんだろう。
178 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:42:12 ID:g2IBnNxbO] ぼくまだ富士にいるよ(´・ω・`) 樹海で道に迷っちゃった(・∀・)エヘヘ
179 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:43:44 ID:jPV2RokZ0] >>168 東ゲートのバス待ちの酷さは西ゲートの比ではなかった そのなかでも特に酷かったのは東富士Bと大雄山 彼らは悲惨だった 比較的スムーズにバスに乗れたバイクP行きの俺 他の客たちの視線が冷たかったのを思い出す ちなみにさっきのTELの相手 マニュアルを読んでいたのでなく、彼自身も相当呆れれた 仕舞いには感情的になって自分の会社の失態をボロクソ言ってた
180 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:43:58 ID:ASL6iCaM0] 机上の計算しかやってなかったのがすべてでしょ
181 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:44:01 ID:n6sceSzf0] >>176 23の須走Aにも遠鉄と静鉄バスが居たぞ。 予選の帰りに4時間待って、立ちながら1時間乗った。
182 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:44:27 ID:qUSzx/OxO] 混雑することにそんなに腹立てるなら、なんで交通の便が悪い山奥に14万人集めるイベント(しかも初開催)に行くの…。 14万って意味が分からないの?うちの市の人口が11万なんだから、14万てすごいんだよ。 人に文句いうばかりじゃなくて、自分の行動が本当に理にかなってたのかよく考えて。 それと、F1でお客さまと見なされるのは、サーキットの内側にいる人だけで、スタンドからみてる人なんて何とも思われてない存在なんだから、そのことも覚えておいて欲しい。
183 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:45:15 ID:n6sceSzf0] >>182 お前、相当ウザイ
184 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:45:40 ID:bWrdKcAz0] ただの馬鹿だろw
185 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:45:54 ID:2XMzSQlp0] ID:qUSzx/OxO は中の人なの?
186 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:50:48 ID:KKHGIFG10] まぁホンダ鈴鹿工場駐車場から行きはバスで送ってもらえても帰りはまったくバス動かなくて結局1時間弱徒歩した俺としては トヨタもけっこう頑張ったのかもなぁ?
187 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:50:58 ID:xmrQh4TI0] >>179 東富士の人らは元々土曜までは俺の使ってたA(91)とB(92)しか乗り入れがなかった乗り場に 陥没の影響で急遽日曜になって裾野B・C(Dも?)と山中湖と???の乗り場が一辺に回されたからねぇ。 俺も91の列に並びながら隣の山中湖行きの列の方が流れが良く、終いには俺らが9時頃に乗る頃には 山中湖や裾野の人のバス待ちの列が解消してるのを見た時には笑うしかなかったw 相当割り喰った形だあね(´・ω・`)無念
188 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:51:10 ID:Wvi5QurN0] >>160 道路陥没は主たる原因ではないよ。だって陥没関係ない西ゲートも同じだもの。 一部報道では、修復した翌日の決勝スタートに間に合わなかった原因も 「陥没の為」になってるけどな。w
189 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:51:22 ID:EbNWXGpbO] ID:qUSzx/OxO 熱く語っているみたいだけど 富士のまとめサイトで痛い社員の書き込みとして晒されるよw
190 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:52:04 ID:vJy4vrGG0] 富士ヘルスCCとかいうゴルフ場のところに 関係者専用の抜け道があるから 来年はそこを攻めよう 246東京方面からだと途中で左折して小山の田舎道から山の中に はいれるから
191 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:52:46 ID:qUSzx/OxO] 鈴鹿だって一般客は野放しだよ。 トイレに大行列ができちゃって、スタート時刻をトイレ行列の中で迎える人とかたくさんいたし、稲生駅なんて何千人行列してても1時間に1本とかで、小さな2両編成の列車が来るだけだし。
192 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:55:13 ID:oPHlplRi0] >>168 本当に乙でした 漏れは雨の中バス列に5時間立って並ぶより 屋根の下で座ったり寝転んだりで6時間待つのを選んで正解だったよ 実際はグラスタの屋根下でリプレイ見てたからそんなに待った印象もないな
193 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:55:40 ID:LS4Lk11oO] 窓口担当が実はレースファンでその日の被害者だったら笑ける 深夜帰ったら叩き起こされて苦情処理かい
194 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:56:43 ID:uZpynfPU0] >>166 渋滞やバス待ちになることなんて最初から分かってますよ、雨になることだって。 ただね、あまりにも酷すぎるから皆頭にきてるんです。 十数万人が来ることなんて主催者側も予想してた筈。 富士を新しくする前に、鈴鹿にだって視察に来てたんじゃないの? なのに... 雨風をしのげる場所が少ない、バス乗り場にはスタッフの数が少なすぎる、極めつけはあの仮設スタンド...。 あれで払い戻しをもししなかったら本当に酷い話になるところでしたよ。 まあ、来年どう改善されるのか見ものです。
195 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:57:54 ID:8VML0t++0] 良いイベントにしようって熱意が全くないのが困り者だわな。 「宣伝だ」ってF1やってるんだからせめて金かければいいのに
196 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:58:10 ID:e3rP+1vs0] >>191 トイレはかなりの数があったぞ? あと、稲生駅は確かに列車の数は少ないが、 平田町駅があるし、いざとなれば白子駅まで歩くという方法もある。 白子駅まで歩いても1時間足らずだ。そして、白子駅は特急も急行も止まる。 本数も車両も多い。乗り換え無しで名古屋駅に出られる。 ここまでたどり着ければ、あとはスムーズに帰れる。
197 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:58:16 ID:Zx99iEqZ0] F1富士バス乗り場大混乱:溢れる人々 jp.youtube.com/watch?v=Q8HXWZSSwnM
198 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:58:33 ID:4v1QiFl2O] >>172 >>今回は周辺道路の混乱回避が最大の目的でそれは成功した。 >>来年に向けてターミナルの整備を行えば来年は上手くいくよ ターミナルの整備をして輸送密度上げたら公道が渋滞するじゃん。 それとも来年は輸送密度向上が最大の目的になって、周辺道路の混乱回避は二の次になるのか? 自称中立派みたいな希望的観測に基づく矛盾した論理展開だな。
199 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:59:01 ID:Kt0JlWVL0] >>185 ただのレス乞食
200 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:59:20 ID:Wvi5QurN0] >>191 ここで誰も同意しないこと書いてる暇があったら、全然つながらない電話の番でもしてろ。
201 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 12:59:21 ID:aUucm0Gw0] >>191 鈴鹿の行列は良い行列 間に合わないのはサーキットの責任ではない すべては前夜のうちに入場していない個人の責任だ ってスタンス
202 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 12:59:55 ID:Jh1G2c7Q0] ID:qUSzx/OxO バスが4時間待ち。そんなの何万にも集まるイベントだぜ。 その日のうちに退出できたんだから、大成功だろうが。 何?終電がいっちゃった?知るかよ。タクシー呼ぶか宿でもちゃんと予約しとけよ。そんな所まで面倒見切れるか。 こちとら成功したことにしないと俺の来年のボーナスが上がらないんだよ、このボケカス。 頼むよ、来年のボーナスが上がらないと今年海陽中に入れたうちの子の授業料払えないんだよ。 頼むから、返金要求なんかしないでくれ、利益出させてくれ、お願いだよぉ〜。 というわけで必死です。
203 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:01:32 ID:xmrQh4TI0] >>192 うぃー。 俺ももうちょい列に並ぶのが遅かったらそうしてただろうなぁ。 しかし如何せん並んだのが結構早かったからこのままのペースでしか人が掃けなかった場合 並ぶの後にしたら日付変わるだろうな、と思ってそのまま辛抱。 しかし現実には警官らのおかげで後半はスムーズになったから待機後に並んだ方が良かったんだよなw あとまあ、ツレ二人がそれぞれ日曜休むのが精一杯で並んででもできるだけ早く帰らないならんかったのも並び続けた理由のひとつだったり…。 そこまでして&富士が混雑するの解ってても生で観にくるツレにはあるしゅ敬服するw
204 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:02:21 ID:Zx99iEqZ0] >>196 トイレは鈴鹿でも足りてなかったよ
205 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:04:02 ID:xmrQh4TI0] >>197 ちょwこれ西側?w 足元舗装されてるやんwうらやましすwww 俺らなんて田んぼの中だぜ
206 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:04:12 ID:p3WPl63ZO] 中の人は、14万人も集まるイベントをなんで道が一本しかなく宿泊施設もないトイレも少ない霧がでる富士なんかでやったんだと はなから結果は見えてるじゃねえかと。ヲタ関係者はアホか とこのように我々の先頭に立って批判されてるわけですな
207 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:04:41 ID:XD9us7Wk0] >運転手の話によると、西ゲートを利用してスピードウェイに観客を迎えにくるバスは >西ゲート入り口手前で数十分から1時間程度も待機させられているという。 >西ゲート入り口では関係車両の出入りが優先的に行われているため、 >バスはゲート手前の道で待機せざるを得ず、結果としてシャトルバス乗り場にたどり着けなくなっていた。
208 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:06:07 ID:UE9kDgva0] 一箇所のサーキットでやるからダメなんだよ。 東日本サーキットGPなら富士ー鈴鹿ー筑波ー富士だけど 短縮して鈴鹿ー富士にすればちょうど300キロチョイでちょうどいい。 ドライバーはそれぞれのチャンピオンシップで鈴鹿ー富士ー六本木と長距離になるが。
209 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:06:09 ID:Zx99iEqZ0] >>205 ええー、これより酷かったの??? 田んぼの中って・・・足が霜焼けになった人いそうだね
210 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:09:34 ID:jPV2RokZ0] 駐車場でレッカーされるシャトルバス jp.youtube.com/watch?v=r-Ri2Sv7eLA&NR=1
211 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:10:27 ID:KgsKffnKO] トヨタ金あるんだから、専用の鉄道線引きなよ。単線で十分だからさ。途中に行き違い できる場所を一つ、両端を2列車9両分ぐらい停められるようにして、ピストン輸送すれば 十分運べる。普段は土日だけ運行にして車両もJRに貸しとけばいいでしょ。客車ならもっと 安いし
212 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:10:29 ID:xmrQh4TI0] >>209 映像のは列が長いだけで上からの攻撃さえ凌げば良かったろうけれど、 こっちはアスファルトはおろか草も生えてない土のターミナルだったから下がずぶずぶのぐちゃぐちゃ。 パンプスできてるお姉さんとかは…(ノД`)うっ ベビーカーを押していた夫婦は( ´;ω;`)あぁ
213 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:11:26 ID:Zx99iEqZ0] >>210 これは例の陥没現場?
214 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:12:20 ID:xmrQh4TI0] ま、下二行に関してはそんなので来る奴がいけない、阿呆だろ?って事なので あまり同情の余地はないけど、そんな親に連れてこられた赤子が可哀想だった。
215 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:12:20 ID:Kt0JlWVL0] >>201 バスしか選択肢がないのと、 あらゆる方法で来られる鈴鹿を単純比較するほど、 お前の脳みそは単純に出来ているのか?
216 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:12:36 ID:sAgbQdb+0] 俺も山中湖(71)で3日間トータル9時間バス待ちをしたが、 周りでマジギレしたオヤジ・オバサン連中と係員の会話を聞いていたら、 山中湖はバス30台で回していると言っていた。 山中湖までスムーズに走って40分かかるから、最初に来た30台に乗れなかったら、 移動・乗降時間を考慮すると、その時点で約1時間半待ち決定になるわけだ。 2順待つと3時間待ち・・・それじゃいくら頑張っても無理だね。 ある意味 ID:qUSzx/OxO の言うように、みんな最初から混雑するから行かねぇ!と言って 観客が激減すれば、富士開催は二度と無くなって万歳かもな。
217 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:12:39 ID:HDDHkcqm0] これが初めての富士、初めてのレース観戦 という人があの人波の中にどれくらいいたんだろう その大多数が「もう二度とこない」と思ったんじゃないかなあ
218 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:12:46 ID:HzpOpD4F0] オフィシャル側は、あの状況を招いたくせに、チケットが全然売れてねぇ ってほざいてるんだからな。
219 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:12:53 ID:Zx99iEqZ0] >>212 お疲れさんでした。 そっちの映像うpしてくれる神いないかなー 子供とかトラウマだろうね
220 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:13:00 ID:+07oiXki0] 根本的な「企業の質」は一年じゃ変わらないよね。 ■愛知県豊田市について 愛知県豊田市は元は「挙母市」という名称であった。 現在の豊田市の名称はトヨタ自動車創業者の豊田喜一郎に由来 日本の都市名のなかで、団体名がその起源となっているのは宗教絡みの奈良県天理市と豊田市だけである。 search.map.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C8%A5%E8%A5%BF%C4%AE&ac=&gc=80&b=11&type= ■三重県鈴鹿市について 鈴鹿製作所の完成前に、鈴鹿市側から本田への市名変更の申し出をされたが、宗一郎は「伝統ある地名を個人名に変えるなんてとんでもない」と丁重に断ったのは有名な話。 また、とても便利とはいえない三重県鈴鹿市に工場を置いたのは、担当の役人の、接待や金銭など一切関係なく、「渋茶一杯」で誠実に説明してくる熱意に惹かれたからだ、という。 ちなみにその時宗一郎は岐阜県大垣市とどちらかに工場を建設する予定だったが、宗一郎が大垣市を訪れたとき、クーラーの効いた部屋でオレンジジュースを出されたという。 本田宗一郎 ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%AE%97%E4%B8%80%E9%83%8E
221 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:14:11 ID:qUSzx/OxO] 212 赤ん坊など連れてくる方が悪いよ。そう思わないか?
222 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:16:37 ID:xmrQh4TI0] >>219 一人くらい居ても良さそうだけどねーw 探してみようかな
223 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:17:31 ID:hIS/gah3O] 204 鈴鹿サーキットの周りには少し歩けばコンビニなどがあるが…何か? それより信じられ無い事があった。 自分は運良くバス待ち3時間で富士から脱出 ↓ すぐに車で御殿場IC(名古屋方面) で、高速の道中に側面が泥だらけの乗客0名の路線バスを数台発見した。 恐らくシャトルバスだと考えられる…時間は20:30〜21:00だった… この時間帯はサーキットでバス待ちしている人がまだ沢山いたのでは?
224 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:20:22 ID:Wvi5QurN0] >>220 つくづく本田宗一郎ってネ申だったんだな。 弁当がリーズナブルなのも「ワザワザ見に来てくれたお客さんに余計な金を使わせるな」 って鶴の一声だったんだろ?
225 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:20:32 ID:jfj4msO60] >>172 しかし残念ながら来年は連休中日・・・・
226 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:21:17 ID:kdKLjvxD0] >>220 あれ・・・おかしいな、鈴鹿市のところを読んでいたら 目から水が・・・なんだろこれ・・・モニターが見えないよ
227 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:21:57 ID:dVJsByv70] >>210 あのバスは舗装道が基本だから、こんな泥地にいけばカワイソス シミュレートで万全みたいな事言ってたけど、もしかして 「片道5分だからぁ、往復10分でしょ、1時間に6往復できるから…」という具合に、 乗降時間もバスの方向転換も考えずに計算していたとしたら、トヨタ車は危ない設計といえる。
228 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:23:42 ID:h5SwNam80] >>216 うーん、バスオペレーション素人並みですね。 こういう場合はバスが途切れるのを絶対に防ぐ物なんですが。 30台で片道40分を回そうとしたら、普通は40分×2+5分×2(乗降)+10分(予備、乗務員休憩) の合計100分サイクルと考え、 基本:5分毎運行・・・20台使用 臨時:混雑時運行・・10台使用 くらいで割り振り、極力待ち時間が平均的に短くなるようにする物なのですが。
229 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:23:52 ID:HzpOpD4F0] シャトルバスの行列の整理をするスタッフが 各停留所で乗車口と最後尾の二人しか居なかったからな。 三島とか松田行きバスは途中でクロスしてて大混乱だったよ。
230 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:24:02 ID:UE9kDgva0] >>223 側面が泥だらけのバスって実は凄い事なんだろうな。 そんな汚れ方するような所は走らないだろうし行かないだろうし。 なんかの番組でスタントの真似事やってきたような感じだ。
231 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:25:48 ID:qUSzx/OxO] リンゴが食べられないくせにアップルパイを注文し、アップルパイが運ばれてきたら、 「なんでアップルパイにリンゴがのってるんだよ!俺はリンゴが食えねえんだ!ふざけんな!責任者を出せ!」 と言ってるのと同じレベル。
232 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:26:32 ID:LYQi9ppt0] >>218 んー惨状が容易に想像できたからこそチケが売れなかったんだろうね。 モーターファンっつーかレースに興味があったりする人で ネットで情報を仕入れて行くかどうか考えた人と 首都圏から近いってことはかなりの好条件だから行ってみっかの人に分かれた。 FSWは濃霧が出易い、チケ&ライドで10万人裁くのがどんな事なのか 分析すりゃ、行きたくても行けないって考えになると思うんだがなぁ。<俺がそうだった
233 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:27:04 ID:Kt0JlWVL0] >>220 宗一郎って、実際に近くに居たら、 うっとおしい親父だよなw 尊敬はできるけど。
234 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:27:16 ID:K5UCkTFXO] 女だけどトイレはほとんど並んででない。 水分を控えたのとトイレは行きたいときに行くのではなく「空いてるトイレを見つけたら行く」方式。 あと冷えないように見た目は度外視して長靴等フル装備でした。
235 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:28:11 ID:K5UCkTFXO] バスの話じゃなかった…
236 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:29:11 ID:J4/DMS0I0] >>233 最近、息子の裁判の判決出てたなw
237 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:29:56 ID:xmrQh4TI0] >>234 バス地獄を凌ぐ対策のひとつなのだからおkなのでは
238 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:30:03 ID:LYQi9ppt0] >>234 あなたの行動が正解っつーかそうしなきゃ駄目だろうね。
239 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:30:21 ID:Kt0JlWVL0] >>230 こうなったら、来年はサポートレースに、 BWRC開催だな。
240 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:30:56 ID:cY1PZdzY0] >>231 アップルパイのりんごは上に乗ってるんじゃなくて 中に入ってると思うのだがどうか?w
241 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:31:06 ID:KKHGIFG10] バスさえカイゼンできたらいいGPになりそうな予感
242 名前:169 mailto:sage [2007/10/02(火) 13:31:20 ID:IsN8EdkO0] >>176 見た目は観光バスに比べて汚いし快適では無いが、乗り降りの時間は観光バスの半分以下だろう。 観光バスだと乗車に4分、降車に4分。 路線バスなら各々2分。定員は詰めれば60〜 あれを駿河小山駅まで渋滞無しに、行き来させれば、(片道13分+乗降2分)x2 で、30分のサイクルに出来たかもしれん。 400台あれば、 400台 x 60人 x 2(サイクル/時間)=5万人/時間。 途中の道路は2時間程度、信号ストップで警官を立たせてバス優先の交通整理。 JR御殿場線+小田急線は臨時列車を運行。 これで、公共交通機関については、まともなレベルにできると思う。
243 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:33:34 ID:Zx99iEqZ0] >>220 これ見て思い出したけど、 社名に苗字(ホンダ)を使った事を悔やんでたという話を聞いたな >>216 どっちにしても関係者優先でバスが止められてたんだから、 バスの台数増やしても、人数が減っても2時間待ちは防げなかった気がする。 >>233 確かにw
244 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:33:59 ID:Kt0JlWVL0] >>241 それはない。 一番大事な問題で、やっぱり信用できないと思った。 あの天候で強行、 ドクターヘリが本当は飛ばなかったのではないか疑惑。 やっぱり、トヨタ関連で続けている限り、 いつ死人が出るかわからんと思った。 もう来年から永遠にやめて欲しい。
245 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:34:15 ID:oFccJvOF0] FIAに苦情の電話したいが、フランス語のできないやつは 03-3436-2811のJAFに電話しろ。
246 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:34:28 ID:qUSzx/OxO] 232 鈴鹿に通ってた俺のモタスポヲタの友達数人も、今回ばかりは皆手を出しませんでした。 雨と霧でレースができない可能性がかなりあることと、あのアクセスの悪い環境でチケットアンドライドでスムーズに移動♪なんて絶対無理、事故でも起こればレースが見れないってのがみんなの意見でした。
247 名前:232 mailto:sage [2007/10/02(火) 13:35:15 ID:LYQi9ppt0] そんなこんなでF1に行かなかった俺に教えて。 駐車場とFSWの距離・移送時間って通常はどんだけなの? ツアーは観光バスだろうけど、駐車場とFSWのバスは路線型でしょ?
248 名前:232 mailto:sage [2007/10/02(火) 13:37:37 ID:LYQi9ppt0] >>246 だよねぇ。 それと、食事のしょぼさ&目が飛び出る高額を知ったら 行ってみっか派は今回の1/3も行かなかったと思うよ。
249 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:37:52 ID:Kt0JlWVL0] >>246 俺の周囲のヲタも全員見送った。 でも、それならそれで、知識のない一般人にも、 周知すべき事がたくさんあっただろうよ。 散々素人を煽っておいて、飛び込んだところで雨曝し、 一体なんの嫌がらせだよ。 それを、行ったのが悪いと一刀両断するようなやつが、 同じモータースポーツファンだとは情けないね。
250 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:38:25 ID:jfj4msO60] >>247 各バス乗り場との平常時の時間と距離はFSWのサイトに載ってた
251 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:38:37 ID:qUSzx/OxO] 240 アップルパイを作ってみると分かると思いますが、あれは「のってる」という言い方が正しいです。 中にはいってるってのは少し違いますね。
252 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:38:49 ID:xmrQh4TI0] >>247 どこの駐車場かに因って所要時間なんてバラバラだよ。 ま、参考までに東富士Aのケースだと最短30分(パンフ記載55分)で着く(土曜の行きがそうだった)。
253 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:38:53 ID:DbhjISzG0] >>231 ちょっと違うレベル
254 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:41:15 ID:Pq65JIDb0] ここではあまり話題にならない富士急ハイランド利用者だったが、 FSW発のバスが大混乱した以外は順調だったと思う。 特に富士急行は状況見ながら20時台でも 富士急-大月ノンストップ臨時便を出して柔軟に対応していた。 バス混乱をのぞけば富士急コースはねらい目だったように思う。 ただ、F1チケット提示で富士Q入園無料は気づく人少なかったようだが
255 名前:232 mailto:sage [2007/10/02(火) 13:43:12 ID:LYQi9ppt0] これか>>250 ttp://www.fujispeedway.jp/ticket/ride2.html 大体一時間かぁ。 んー路線型バスだと厳しいなぁ。
256 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:45:42 ID:h5SwNam80] >>242 御殿場線がパンクするよ。 単線で駅間距離が長いので、片道1時間に3本が限界。 10両編成までしか入れないので、200人×10両で1列車2000人で1時間片道6000人しか運べない。 東京、沼津の両方向にしても1.2万人。 まあそれ以前に駿河小山の駅がパンクする、山間の小駅だよ。
257 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:47:17 ID:dVJsByv70] シャトルって、高速道走る? 高速道走る時は、路線型は入れないよ。 つまり…最初から、こんな計画は破綻しているって事だけど。
258 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:49:21 ID:jfj4msO60] >>257 高速使ってたらしい。
259 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:52:22 ID:qUSzx/OxO] 上の方で、主催者は算数もできないのか!と吠えてる方がいました。 私はこのスレを去る前に、彼に、「お前こそ算数ができないのかよwwプギャーwwww」という言葉を送りたいと思います。 さよなら
260 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:52:59 ID:dVJsByv70] …トヨタはバカ炸裂ですねぇ。路線型は客席にシートベルトがないから、高速に乗れないのだ。もちろん、立ち客も不可。
261 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:53:40 ID:DZQCVlRA0] トヨタは法律も無視ですよ。 バス運転手の乗務時間、最近厳しくなってるのにねw
262 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 13:59:18 ID:HawMMhwW0] >>259 俺も相当酷いと思っていたが、正直想像を超えていた。
263 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 13:59:23 ID:Zx99iEqZ0] >>244 CSでは、決勝当日の朝、東京・名古屋・浜松からFSWへ向かうヘリが飛ベなくて、 関係者は陸路で移動って話してたよね。(ドライバーとか移動はどうしたんだろ 今宮(決勝前): 昨日はヘリが飛べる時間帯がありましたので、えー、結果的に競技進行できたわけですけどね。 ま、それはヘリコプターのパイロットの判断で、 僕らの感覚からすれば、この状態ではヘリは飛べないと思っていたんですけども 富士スピードウェイのヘリコプター、えー、まぁ某メーカーのヘリコプターなんですけども、 それが飛べるということで競技できたわけですね。
264 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:00:53 ID:LYQi9ppt0] 何となく判ってきたんだが<俺が ツアーバス四割チケ&ライド四割電車バス二割が理想に近いんだな。 トイレ・休憩所の確保、食事の充実があっての話だけどな。 自分で書いた文章を読み返すと、トヨタの目論見の杜撰さが判るなぁ。 儲けありきの運営があからさまだよね。収支トントンで万々歳なんじゃねーの?<初回は
265 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:02:46 ID:ZbUa4a690] 富士に深夜、電話してみたら話中でした。 電話回線とめてない。
266 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:02:59 ID:qUSzx/OxO] トヨタをバカ呼ばわりする人にも一言言い残しておきます。 「バカ」なトヨタ(たぶん確信犯w)に煽られて軽い気持ちでホイホイ見に行った奴の方がバカなんじゃないのw
267 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:04:17 ID:xmrQh4TI0] 確信犯 じゃなくて 故意犯 だ。 これだけ広く世間的に誤用が認知されてきてるのに間違えるのもどうかと…。
268 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:05:07 ID:dVJsByv70] 随分と手間と金を掛けた釣りに引っかかってしまったものだ。 次は、こっちがトヨタを引っかける番…つまり、絶対富士には見にいかねー。
269 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:05:50 ID:Zx99iEqZ0] >>266 あれ?スレを去ったんじゃなかったの?
270 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:06:48 ID:dVJsByv70] 名残惜しいんだね。だから、富士からなかなか帰られなくとも不満がなかったんだよ。 「あぁっ、もっともっと富士にいたい」
271 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:06:54 ID:LYQi9ppt0] 俺の叔父がヘリの教官してたんだが 自動航行とか高度警告とか様々な装置があるヘリなら多少の霧は大丈夫らしいで。 ニアミス防止に対する装置もあるだろ。 たぶんだけどVIPが乗るとか救急搬送に使う様なヘリだから それなりの装備があったんじゃないのかな?
272 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:06:56 ID:HawMMhwW0] >>266 年に一回しかないんだし、好きだったら見に行っても良いでしょ。 少々酷いのは覚悟していても、それをはるかに超えていたら怒るのは当たり前でしょうに。
273 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:07:12 ID:Kt0JlWVL0] >>263 トヨタの子会社ヘリ使ってたら、 どんなに無理でも、飛ばせろと言うのはわかりきってるよな。 今回のことで、やっぱりトヨタは心底信用できないと思った。 F1のトヨタチームは別に嫌いじゃなかったけど、 参戦してる限り、トヨタがで開催にしゃばってくるなら、 チームごと一刻も早く撤退してくれと願ってしまう。 ツルーリは好きだけどさ…。
274 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:08:47 ID:PCR4RaTm0] >>266 259 :音速の名無しさん:2007/10/02(火) 13:52:22 ID:qUSzx/OxO 上の方で、主催者は算数もできないのか!と吠えてる方がいました。 私はこのスレを去る前に、彼に、「お前こそ算数ができないのかよwwプギャーwwww」という言葉を送りたいと思います。 さよなら あれ? このスレを去ったんじゃなかったのかよw いつまで書き込みのバイトやってんだかねえ
275 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:08:48 ID:lTewShjT0] そろそろ 「だれか助けて○○○が息をしてないの」のAAキボン
276 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:10:50 ID:dVJsByv70] ∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ | 丿 ヽ i ノ `ヽ' / ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ! | U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ トヨタが息をしてないの! 彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ / ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ | ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / | │ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │ │ \,,__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
277 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:11:22 ID:h5SwNam80] >>257 新松田、大雄山、三島、新富士の鉄道4駅発は高速経由だよ。 だから立ち席不可。
278 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:12:31 ID:Zx99iEqZ0] >>271 もし霧の中でも飛べるのだったら、フリー走行の度重なるディレイは何だったんだろうね?という疑問が残る。 一番酷い時は無理だったにしても、予選と同じ程度の視界はあった気がする。
279 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:13:18 ID:LYQi9ppt0] >>266 煽られてって言うよりも機会が無くてF1を見に行けなかったんじゃねーの? まーNetがあるんだから調べろやとも思うがなぁ、確かに。 2ちゃんまんせーじゃないし、危惧する動きは2ちゃんの他にあっただろうが > 軽い気持ちでホイホイ見に 行こうとしている人達が FSWは拙いってところまで深く検索しなかったのはホントのところだろう。 それでも、FSW&トヨタは責任を負うべし。
280 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:14:26 ID:lTewShjT0] >>276 d しかしいいかげんバスこないかな 寒くて死にそうだよママン
281 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:15:04 ID:Jh1G2c7Q0] >>224 その考えも今回のヨタのせいで台無しになるな。 ヨタが開催権を吊り上げちゃったからね。 その辺はチケットや弁当代に響いていく。 全てはヨタのせい。 そうだ。D2のヨタ席を一席100万くらいにすればいいんじゃねぇか? どうせヨタが払うんだろ。
282 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:15:27 ID:DZQCVlRA0] 構内のバス通路が簡易舗装とか未舗装とか、完全に2chモタスポ板予想のななめ上を行ってたこともお忘れなくw
283 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:18:09 ID:LYQi9ppt0] >>273 霧の中=視界不良でも飛べるヘリ&運転手が居なかったとしたらどうよ? 急に他所のヘリ屋から呼んできたと妄想してるが。 >>278 フリーで大クラッシュがあったらドライバアソシエイション?がレース中止するだろ。 一周回っておしまいとかのサボりをレース運営が恐れたんじゃね?
284 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:18:16 ID:3+SFiAda0] そういえば、レース中上空からの映像ってあったっけ?
285 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:19:24 ID:nFkYmTkN0] 鈴鹿に何度か行っている友人に誘われて初めてF1見に行った。 確かに事前の調べはしてなかった(寒さ対策とか) だが素人なんてそんなもんだろうし、そんな素人を狙って「東京に近い」を売りにしたんだろ。 で結局、素人さんおいでおいでって言っときながらチケット買わせればはい終わり。 行ってみたらトイレない・屋根ない・情報ない・時間ない ついでに視界ない・安全ない 富士のF1は行ってはいけないと来年は周りに伝えます。 あと大雄山行き土曜4時間で日曜2時間待ちだったけど、 早さ的に日曜は他のところからバス回してもらえたのかな。 それだと他の乗り場の人に申し訳ない気持ちになります。
286 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 14:19:24 ID:WiPJh+cSO] 7 ID:vRgsT3e90 74 音速の名無しさん Mail : 地元民です。 親戚に新松田のタクシーの運転手がおり、昨日詳しい話を聞けました。 それによると日曜日は朝6時から出勤、ひたすら合同庁舎と往復したそうです。 道路の渋滞は一切無く800円くらいで行けたとのこと。 FSWには3往復したそうで、最初の2回は順調に進み35分で着きお客さんも喜んだとのこと。 料金は8000円〜9000円。 昼前に行った時はバス渋滞で取付道路が動かず大変な目にあったとのこと。 それでも何とか1時間くらいで到着したそうです。 今回の件は地元でも非常に不評だと言ってました。 ・バスの台数が全然足りてない ・案内員が全然足りてない ・新松田のバスの乗り場が遠すぎる ・バスに閉じこめられ気分が悪くなった人が大勢出た ・バスに閉じこめられ漏らした人が何人もいた 等が話題になるそうです。 漏らした人の件は私はネタだと思っていましたが、本当だと聞いて驚きました。 漏らしたのは女の子ばかりで、本当に可哀想だったと言ってました。 男の人は途中でバスを止め(というか渋滞で動かない)、道端ですませたそうです。 漏らしたことについてバスの運転手は全く怒ってはおらず、逆に申し訳ない気持ちで涙が出たとのこと。 その上で段取りの悪い運営に本当に怒るがこみ上げたそうです。 地元としては大勢の人が来てくれるのは嬉しいですが、やはりFSWでF1は無茶だと思います。 最終アプローチがバスに限定される以上、改善のしようがないです。 道路を何本も造り、会場近辺に相当大きな駐車場を確保しないと無理です。 トヨタ(笑)の糞尿ゲロ日本グランプリ!
287 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:19:33 ID:DZQCVlRA0] 上空は(ていうか観客席のすぐ上は)雲が覆ってたから上空からの映像なんて無理。
288 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:19:36 ID:HDDHkcqm0] 2008年 富士 2009年 鈴鹿 (↑交互開催ここまで) 2010年 鈴鹿 2011年 鈴鹿 以下略 てなことになったりして
289 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:20:04 ID:h5SwNam80] >>264 理想は15万人ならこんな感じかね。 1万人・・・後夜祭等開催し場内居残り 3万人・・・御殿場線(シャトルバス200台×3往復) 2万人・・・新松田、大雄山(シャトルバス400台) 1万人・・・富士急ハイランド(シャトルバス200台) 4万人・・・自家用車(シャトルバス400台×2往復) 3万人・・・ツアーバス(バス600台)
290 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:21:47 ID:LS4Lk11oO] いいや いろいろだしてくれるが そのくらいでは10万人程度がやっとだろうな FIAが期待しているのは20ー30万クラスの動員だからなー
291 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:22:18 ID:LYQi9ppt0] >>284 なっしんぐ。灰色の画像見てもしようがないだろ。
292 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:26:22 ID:HzpOpD4F0] あんな立地条件の悪いところに30万人も入れたら、 冗談抜きで死人が出そうだ。
293 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:26:37 ID:LYQi9ppt0] >>289 日本中のバスを集めりゃどうにかなりそうだwww 鈴鹿が良いとは言わないけどFSWは糞だね。 サーキット近辺にキャンプ場・駐車場ができなきゃ折れは行かない。
294 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:26:47 ID:3+SFiAda0] 結果的に、上空からのバス渋滞の映像は無しだったって事ですよね。
295 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:28:33 ID:HzpOpD4F0] んなモン運営側で映像公開したら誰も来なくなるからなwww
296 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:29:17 ID:DZQCVlRA0] >>294 そんなロングの映像撮れるところまで上がれない。 万が一ドクターヘリが飛んでたとしてら、コース上の超低空、 観客をかすめるような高さで飛ぶことになったろう。
297 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:29:40 ID:XYCEGWZG0] ttp://www.fujispeedway.jp/ticket/ride2.html の 「取り扱いなし」を意味する記号が−(ハイフン)ではなくてー(長音符)っていうのがいいね。 駐車料金3日で1万って羽田空港より高いじゃんよ
298 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:29:47 ID:G7czO5fM0] サーキットと往復するシャトルバスの行き先は御殿場に集中させちゃうのはどうかな? ツアーバスは除外するとして。 で、御殿場と駅や各駐車場に向って、さらにシャトルバスを運行する。 今回の混乱って、シャトルバスの行きを複数設定しちゃったのが問題のような。
299 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:30:31 ID:Kt0JlWVL0] >>283 説明としては、あまり腑に落ちない。 ドクターヘリは十分見える範囲に居るんだから、 入れ替えたなら、当然CS解説陣も知ってると思うけど。
300 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:30:35 ID:eJhmKTiR0] 私の弟は以前トヨタ関連の会社に勤務していましたし 自宅からも比較的近いから、ということで今回初めてレース観戦に行ったわけですが 「来年はもう行かないと思う」と言ってましたね 兄が予想される混乱が心配だと言うと「トヨタがやるんだから大丈夫だと思う、来年も行きたいし」 と言っていたのですがね、トヨタは少なくともファンをひとりなくしましたよ 愛車はセリカで、オペルに乗る兄に「トヨタのほうがいいのに」と言っていた弟は 決勝が観戦できず本当にしょげかえっていました、土曜の予選が寒かったのはよいとして あの陥没事故で家に帰りついたのが午前2時、そのまま高熱を出して寝込んでしまったそうです
301 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:30:36 ID:xB69j43RO] FSWで合計10時間待ち。係員に酷い扱い受けたので帰って苦情の電話入れた所回答待ってくれるとの事。どれくらいで電話かけてくるか聞いたら一ヶ月はかからないだって…。何をさせても時間かかるんだなぁ。
302 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:30:53 ID:XxEpOkfK0] >>286 何時間も待った末にようやくバスに乗り込んだとき、バスの運ちゃんのあったかい言葉で、 それまでマジギレしていた連中から笑いが出てたよ。 あの運ちゃん、ナイスだった! 地元の人達が一生懸命協力してくれてただけに、ヨタにはガッカリだよ。
303 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:31:24 ID:3+SFiAda0] 仮に晴れてたら、渋滞状態を参考にできる映像になったのにと思ったのでね。 >>295 のおっしゃる通り、フジがその映像使わなかったかもしれませんけどwww
304 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:31:49 ID:h5SwNam80] >>298 御殿場駅から先の御殿場線がパンクする。
305 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:33:14 ID:DZQCVlRA0] >>302 バスの運ちゃんが地元民とは限らないよ。 運ちゃんも違法に長時間運転させられてキレかけてたんだろうな。
306 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:37:53 ID:lTewShjT0] 日本GP・横断幕の事 yaplog.jp/champion-ship/archive/395 D:では、横断幕や旗を認めて下さい。 F:横断幕や旗の禁止は既に決定事項ですので変更出来かねます。 D:事前告知も無いのに、決定事項だから変更出来ないっておかしくありませんか? 話は少し替わりますが、FSWさん=トヨタと言う認識があります。 過去に鈴鹿サーキットで行われた日本GPでは、毎年指定席全体を覆う程大きな 応援旗が広げられますがあれは迷惑ではないのですか? 禁止と言う事であれば、今年はあの旗も禁止される訳ですよね トヨタ応援団が手に持って振る小旗も行われない訳ですよね。 ※しばらく沈黙(電話の脇でゴソゴソ話をしている様子) F:えーっとですねー、チームやメーカーで配布する小旗に関しては 周囲の方に迷惑を掛けないのでOKと言う事で トヨタの大きな旗に関しましては、トヨタ応援席の中で 行われるものとしてFSW側では関知しておりません
307 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:38:22 ID:XYCEGWZG0] >>289 4万人・・・自家用車(シャトルバス400台×2往復) ttp://www.shizuokaonline.com/danmaku/ 場外駐車場は異例の陸上自衛隊東富士演習場用地の一時使用をはじめ、 11カ所に計2万5千台分を用意した。 1万5000どうするよwww
308 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:39:31 ID:LYQi9ppt0] >>299 ヘリ離発着って一箇所だろうと。 どれがVIP用ヘリとか緊急輸送用ヘリとか素人が見て判るかな? CS解説陣がそこまで知っているとは思わんなぁw
309 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:39:35 ID:dVJsByv70] 富士演習場を全部借りる。時間までに取りに来ない場合は、射撃訓練の的になる。
310 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:41:58 ID:Kt0JlWVL0] >>308 素人が見るとじゃなくて、 そういう内部情報は、事細かにCSで話してるじゃん。 CS見たことないの?
311 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:43:48 ID:qUSzx/OxO] 267さん、確信犯が本来の意味とは違う意味で広まったことは私も知っています。分かっていて「間違い」と言われてる方の意味で使いました。その方がより意味が通じると考えたからです。 さてここで考えて頂きたい問題があります。言葉の「正しい」意味や使い方とは一体誰が決めるのか、何に規定されるのかという問題です。 辞書が言葉の意味を規定するのでしょうか?私はそれは違うと思います。 人間が使う言葉がまず第一に存在していて、それを誰かがまとめて本にしたのが辞書です。言葉が先で、辞書が後です。 極端な言い方をすれば、人間が使う言葉と、辞書に載ってる定義の間に違いがあれば、それは常に辞書の方が間違っているわけです。人間よりも正しい辞書などというものは、辞書の作られたプロセスから考えて、ありえません。 さて言葉の「正しさ」を何が規定するのかという問題ですが、言葉ができた当初にその言葉が持っていた定義や性質こそが、「正しさ」を規定するという意見もあるでしょう。 でも本当にそうなのでしょうか。「悪い(結果をもたらす)とわかっていながら、行動をした」場合には正しくは「故意犯」という言葉を使うんだと主張する人がいます。でも実際に世の中により広く広まったのは「確信犯」という言葉でした。 これは、上記の意味内容を表す語として「確信犯」の方が「故意犯」よりも優れていたからだと言えるのではないでしょうか。 私たちは、最初に「故意犯」という語を上記の意味にあてたばかりに、 未来永劫いつまでも、「確信犯」に敗れた「故意犯」を使い続けなければならないのでしょうか。言葉には絶対に変化が認められないのでしょうか。私は違うと思います。 過渡期状態の言葉をどう扱うべきか、など私が言いたいことはまだたくさんありますが、スレ違い(すみません。確信犯です。)なのでここまでにします。
312 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:44:00 ID:Kt0JlWVL0] >>310 は言葉足らずだった。 代替ヘリを用意したので、 ドクターヘリは飛べます。だから予選OKです。 そう言うと思うよ。その件は、解説陣も心配していたから。
313 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:45:11 ID:Kt0JlWVL0] ID:qUSzx/OxOはアラシ
314 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:45:31 ID:XYCEGWZG0] 267さん、まで読んだ
315 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:46:10 ID:KgsKffnKO] 要するにトヨタが次のことをすればいい ・御殿場線全線再複線化 ・御殿場線全駅ホーム15両対応に ・駿河小山駅ホームを二つ増やす ・駿河小山駅から全線複線の専用線引く
316 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:46:20 ID:LYQi9ppt0] >>310 んー書き方が悪かった。 緊急輸送用ヘリと運転手が悪天候に強いのに変えましたって情報は 川井ちゃんが引っ張ってこれるものなん?
317 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:47:40 ID:E8Li31Im0] >>302 運ちゃん、何て言ったの?
318 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:47:49 ID:gWdqVxMJ0] シャトルバスだが1200台出しているといってたぞwww どこまで事実かわからんが... ただし、FSWに1200台たまっていたわけではないだろうし、西と東で分かれているから レース終了時には単純に1/4の300台強しか居なかったんじゃないか?
319 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:48:35 ID:G7czO5fM0] >>304 三重県民なんで、御殿場線のことはよくわからんのだが、 御殿場線って、そんなに貧弱なの?臨時列車も期待できないの? 鈴鹿の場合、稲生駅や平田町駅は輸送力が貧弱だけど、 シャトルバスの行先の白子駅は近鉄名古屋線の大動脈だから、車両を大量に連結した 特急や急行がバンバンくるんでパンクしないわけだが。
320 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:48:55 ID:Kt0JlWVL0] >>316 走るか走らないか、それはリリース出るでしょ。 当然、ヘリ代替が走れる理由なら、 ジャーナリストには知らされるはずだけど?
321 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:49:16 ID:DZQCVlRA0] >>316 局側から「こう言え」と指示があれば引っ張ってこなくてもすむじゃん。
322 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:51:08 ID:lTewShjT0] >>315 ⊂ ⊂ヽ、 /)/) c、 `っ( ヽ ( v)c、 `っ V''V ( v) / ̄`⊃ V''V | ⊃ ( v) ハ,,ハ V''V (゚ω゚ ) ⊂⊂ ヽ > ) (/(/ ハ,,ハ ( ゚ω゚ ) いやどす / \ ((⊂ ) ノ\つ)) (_⌒ヽ ヽ ヘ } ε≡Ξ ノノ `J
323 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:51:17 ID:Zx99iEqZ0] >>316 そういう情報があれば引っ張ってこれるんじゃね? (無い情報は引っ張れないけどw) つか、そんなプラス要因になる事を 冠スポンサーでもあるテレビ局に隠す必要はあるのか?
324 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:53:34 ID:1qgOQ2US0] ID:qUSzx/OxO はまだいたのか、自分でさよならとか言ってたくせに
325 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:54:34 ID:Zx99iEqZ0] まあ、予選後のF1GPニュースではヘリについてチラッと触れてたけどな。
326 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:54:59 ID:SWYEJ0YLO] >>315 あとFSWのドーム化な 霧対策とナィトレースの一石二懲
327 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:57:28 ID:SqXg8RKK0] ID:qUSzx/OxO をNG登録っと
328 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 14:58:44 ID:LYQi9ppt0] >>320 あーなるほど。 悪天候で走らせるのだからバックアップ体制は万全です。と言いながら 実はヘリを飛ばせないってかヘリ運転手がとべまへん(´・ω・`)って言っていた。 そもそも悪天候を予想して高価な装備のヘリを準備していなかった。 つまりケチってたw>>271 >>283 運営の拙さで予選中止なぞトンでもない=どっかに飛ばされるのを恐れた運営が 急遽ヘリ屋を呼んで間に合った。 全くない話でもないだろww
329 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 14:59:02 ID:y8fqO8Kk0] 富士の改修案の時は、霧を無くす装置をサーキットに設置するって言ってたのに。
330 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:00:51 ID:DZQCVlRA0] ×急遽ヘリ屋を呼んで間に合った。 ○急遽、子会社のヘリ屋を呼んで「飛べます」と言わせた。
331 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:01:32 ID:Kt0JlWVL0] >>328 何せFSWだから…ありえなくもないと思えるが、 そんな失態を犯したら、 それこそ一発でバーニーの逆鱗に触れると思う。
332 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:02:47 ID:lTewShjT0] これオヌヌメ www.courts.go.jp/saiban/syurui/minzi/minzi_04_02_02.html
333 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:03:22 ID:KNhRksSM0] >>329 いくら金にモノを言わす豊田さんでも自然の力には勝てないか?w 関係者は来年の為に今からでもテルテル坊主でお祈りしといた方がいいぞ。 続けて同じ天候なら次は無いと思えよ。 ばーにー
334 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:04:34 ID:nNpfBVSC0] 叩く材料はいくらでもあるのに それでも足りないとばかりに妄想・想像で非難するのはどうなんだろうね
335 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:06:11 ID:G7czO5fM0] >>328 鈴鹿で台風のせいで土曜日予選が中止になったとき、 日曜日午前に予選をやったことがあるわけで。 ヘリの用意がないなら、土曜日中止にして、日曜日までにヘリを用意するんじゃ? 天候回復の期待ももてるし。 あの時点では、まだバス混乱の話は上層部まで来てなかったろうし。
336 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:07:52 ID:LYQi9ppt0] >>330 その発想はなかったわw >>331 知られなきゃ良いんですよw
337 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:08:27 ID:dhTO6KGk0] >>45 レクサスオーナー向けに レクサスラウンジで食事つきの観戦券が80万円だってさ。
338 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:10:57 ID:DZQCVlRA0] >>336 CSで今宮さんがこっそり言ってたぞ。 「ヘリは飛べるそうです。某メーカーのヘリですけど」 って。 なんとなく察しろよw
339 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:11:41 ID:LYQi9ppt0] >>335 観客からすりゃ土曜日無駄足>非難、それもトヨタ重役からのを恐れてるww あー妄想ひろがりんぐww 悪天候で走行を強要するのに準備ナッシングって通常は考えないし 考えたくもないけど、そこはそれFSWですから(´・ω・`)
340 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:12:17 ID:Kt0JlWVL0] >>336 いくら隠蔽が得意なトヨタでも、 それは無理かと。
341 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:12:44 ID:LYQi9ppt0] >>338 俺だけに教えてください(´・ω・`) マジ判んない(´・ω・) ス
342 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:14:48 ID:+aX+MaLtO] 今宮さんやるじゃん
343 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:15:05 ID:LS4Lk11oO] >>315 トヨタというよりJRの仕事だと思うが
344 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:16:13 ID:h5SwNam80] >>319 御殿場線は全線単線の上、列車が行き違える駅の間の所要時間が最大8分。 ということは、片道20分間隔でしか列車が運転できない。 その上各駅のホームは国府津〜御殿場間で11両分しかない。 鈴鹿は近鉄が複線の上、名古屋方面と大阪方面に分散される上伊勢鉄道もある。 解りやすく御殿場線を説明すると、要は伊勢鉄道しかない鈴鹿と同じ。 しかも駅まで徒歩3時間。
345 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:16:57 ID:aUucm0Gw0] >>319 JR東海にやる気がないだけ
346 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:17:43 ID:DZQCVlRA0] >>341 文章を分解してあげよう。 「へリは飛べる」 「そうです。」→内心、本当に飛べるのかよ、と思ってる。 「某メーカー」→あるメーカーのヘリだから悪天候でも飛べると いうなら、メーカー名を伏せる必要はない。ここは「某メー カーが持っている」ヘリと解釈すべき。わざわざ伏せると言 うことは、はっきり言っちゃうといろいろ勘ぐられるからと いうこと。 「のヘリです」 「けどね」→やっぱり本当かよ、と疑っている。 このカキコにヨタヲタが食い付いてきたら、信憑性は高くなると思ってくれ。
347 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:20:39 ID:gWdqVxMJ0] >> 940 レスd あっ、そういえば”無料シャトルバス”だったな...orz まぁでも、無料シャトルバスがあってこその駐車場でもあるからな。 それとも、御殿場駅とかに何万人も列をなした方が良かったと言うことか? 結局交通の分散化に協力した結果がこれだもんなwww 帰りも「時間差乗車にご協力ください」と”何度も”放送していたので 3時間ほど協力してやったのに、余計ひどい状況だったぞ
348 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:20:44 ID:LYQi9ppt0] >>346 あーなるほど。 ほんd・・いや何でもない。
349 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:22:23 ID:gWdqVxMJ0] あっ、誤爆ったorz 逝ってくる...
350 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:23:41 ID:G7czO5fM0] >>344 なろほど、そりゃ駄目だわ。 富士から、大きな鉄道駅に向けてシャトルバスを運行するとなると、 どの駅になるのかな?
351 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:25:40 ID:XYCEGWZG0] >>329 ttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/50899/ それじゃあやろうとしてることは中国と一緒だなwww
352 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:32:44 ID:M96bInQq0] 臨時列車を30本ほど用意して、御殿場線−東海道線のループで片方向運転すればよかろう。 当然、東海道線、御殿場線のダイヤは破綻するが。
353 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:38:56 ID:XxEpOkfK0] >>317 運ちゃんの言葉 「皆さん寒い中、長時間本当に大変でしたね。私もね、待機しているバスが何台もあるんだから、それを要領よく回せって 言ってるんですけどね・・・。FSWの指示がないからダメだと言ってきかないんですよ。ちょっと考えがおかしいですよねぇ。」 乗客拍手 運ちゃん 「皆さん、こんな遅くまで並んでお腹空いたでしょう。私もずっと運転させられてね。もう腹ペコですなんですわ・・・。」 乗客笑い 運ちゃん 「いま道路は混んでませんから、約40分位で到着出来ますよ。もうしばらくお待ち下さいね。」 (↑この時点で22:15くらいだったと思う) こんな感じでした。 別に普通に聞いていたら面白くも何ともない言葉だけど、バスに乗れたことでみんなホッとしたから 笑いも起きたんだと思う。
354 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:40:19 ID:1yGGuw500] >>319 全線単線なんだわ
355 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:40:25 ID:Y5/g4Epr0] >>216 山中湖のバスは土曜日6時過ぎたら6台だったんだぞ。 9時台に6台行った後、新松田が全員捌けても30分以上1台も来ず、 10時半頃6台が戻ってきた・・・ シャトルバスルートは遠回りに変更してるし、 日曜日は行きのバスが来なくて決勝諦めた人も大勢いたし、 帰りは係員乗り場に1人しかいなかったし、ほんと最悪だ
356 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:42:23 ID:LSh1H5p3O] 東海がやる気がないだけって普段は今のダイヤで十分なわけで
357 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:44:42 ID:Kt0JlWVL0] >>353 泣けるな
358 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:45:34 ID:h5SwNam80] シャトルバス1200台しか用意しなかったんだろ? ということは、14万人÷1200台÷50人=2.3 1台のバスを2.3回転させる計算だ。 各目的地まで往復2時間〜3時間かかるわけで、必然的に待ち時間は最大6時間くらいにはなる。 素人が考えてもこれくらいは思い浮かぶぞ。 最初から6時間待ちも想定してたんだろ。
359 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:50:25 ID:jfj4msO60] 3000台と言う話はどっからでたんだろう?
360 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:51:37 ID:gWdqVxMJ0] 須走Aは駐車場との往復をたっぷり見て1.5時間程度 激混み2時間だとしても、2時間に3台程度しか来ない理由が理解できん
361 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 15:54:33 ID:FipiW13b0] 74 :音速の名無しさん:2007/10/02(火) 05:55:30 ID:h5SwNam80 地元民です。 親戚に新松田のタクシーの運転手がおり、昨日詳しい話を聞けました。 それによると日曜日は朝6時から出勤、ひたすら合同庁舎と往復したそうです。 道路の渋滞は一切無く800円くらいで行けたとのこと。 FSWには3往復したそうで、最初の2回は順調に進み35分で着きお客さんも喜んだとのこと。 料金は8000円〜9000円。 昼前に行った時はバス渋滞で取付道路が動かず大変な目にあったとのこと。 それでも何とか1時間くらいで到着したそうです。 今回の件は地元でも非常に不評だと言ってました。 ・バスの台数が全然足りてない ・案内員が全然足りてない ・新松田のバスの乗り場が遠すぎる ・バスに閉じこめられ気分が悪くなった人が大勢出た ・バスに閉じこめられ漏らした人が何人もいた 等が話題になるそうです。 漏らした人の件は私はネタだと思っていましたが、本当だと聞いて驚きました。 漏らしたのは女の子ばかりで、本当に可哀想だったと言ってました。 男の人は途中でバスを止め(というか渋滞で動かない)、道端ですませたそうです。 漏らしたことについてバスの運転手は全く怒ってはおらず、逆に申し訳ない気持ちで涙が出たとのこと。 その上で段取りの悪い運営に本当に怒るがこみ上げたそうです。 地元としては大勢の人が来てくれるのは嬉しいですが、やはりFSWでF1は無茶だと思います。 最終アプローチがバスに限定される以上、改善のしようがないです。 道路を何本も造り、会場近辺に相当大きな駐車場を確保しないと無理です。 もらした女子がその後どのようにして帰ったのか・・・カワイソス・・・・ 見えたのは、脱糞・放尿姿ばかりですか。 五時間待ちのトヨタ(笑)スカトロ日本グランプリw つまり、S1日本GPだな。
362 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 15:55:42 ID:DZQCVlRA0] >>359 必要なバスののべ台数 15万人÷50人(バスの定員)=3000(台)
363 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:56:54 ID:e48tbnju0] >>359 15万人×観光バスの乗車定員50人=必要台数延べ3000台 じゃないかと。 実際にはバス待ち時間の間に1往復して出発地に戻ってくるバスもある(はず)から、 主催者が手配した台数自体はもっと少ないと思う。計算上は。 関係者輸送が何時ごろ終わったのか興味が出てきた。 関係者輸送の車が全て出終わるまでバスをどっかでせき止めて居たんじゃないか?w
364 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 15:57:55 ID:e48tbnju0] >>363 ○15万人÷観光バスの乗車定員50人=必要台数延べ3000台 ×15万人×観光バスの乗車定員50人=必要台数延べ3000台
365 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:02:55 ID:kXV6mTKYO] 全然バスに乗れないから 頭きて歩いてゲートでてきた 俺 今どこにいるの? 駅はどっち?
366 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2007/10/02(火) 16:06:34 ID:bOj6KWIK0] >>363 土曜日だったが、正門のタクシー乗り場で16:00〜19:00まで待っていた。 その間、正門からスタッフ(場内整理)を乗せたバスが出て行くのを観た。 ピークは、18:00〜18:30頃?。 スタッフの悠々と帰って行く所を観て少々怒りを感じた。 身内優遇?。
367 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:09:07 ID:e3DwTj6X0] 簡単な改善方法を教えてやるよ、糞ヨタども 富 士 で は F 1 を 二 度 と や ら な い これがその最善の方法だよ
368 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:09:50 ID:ThsoT3l00] バス待ちの修羅場をくぐった方でmixiにIDをお持ちの方はコミュニティ「F1富士 バス戦友(とも)の会」にご参加ください。 ご意見や改善策などお待ちしております。
369 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:10:25 ID:OMux10Fm0] >>361 >漏らしたのは女の子ばかりで、本当に可哀想だったと言ってました。 なぜだ? 女の方が深層心理ではスカトロを望んでいるのか?
370 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:10:53 ID:zCdmoKfX0] >>366 スタッフといってもコースマーシャルとか計時の人たちじゃないの? そういう人たちまで憎むのはどうかと思う
371 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:11:51 ID:Kt0JlWVL0] >>365 成仏する前に、 冨田の枕元でビビらせてやれw
372 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:13:36 ID:h5SwNam80] >>369 >>男の人は途中でバスを止め(というか渋滞で動かない)、道端ですませたそうです。 >>370 レースが終わったら、普通はそういう人たちも場内整理・案内に動員するだろ。
373 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:13:59 ID:apVXtcX60] >>369 おにゃのこは尿道が短いでしょ? 構造的におしっこは我慢できないんだよ くしゃみをした程度で漏らす場合もあるんだから
374 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:15:23 ID:K9d62xuC0] >>365 国道246号線を目指せ 246号に出たらお箸もつ手の反対に進めば皇居にぶつかる そしたらお箸持つ方に曲がって道なりに進めば有楽町駅が有る
375 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:16:45 ID:gWdqVxMJ0] バス乗り場のバイト君たち少なかったなー それに対して、各交差点に居た誘導?案内?(してなかったけど)のバイト君たち無駄に余ってたなw
376 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:18:34 ID:/EV58nfUO] >>343 なぜいち私企業であるJRがほとんどメリットもないのにそんな投資をしなきゃならんのだ。 年にたった一度15万人の乗客を乗せて再三が取れると思ってるのか? のぼせ上がるのもいい加減にしろ。 トヨタが全額負担するなら話は別だがな。
377 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:19:24 ID:Kt0JlWVL0] >>374 お箸持つ方ワロタ
378 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:19:35 ID:3PC310vJ0] >>372 >レースが終わったら、普通はそういう人たちも場内整理・案内に動員するだろ んなバカな・・・
379 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:20:55 ID:DZQCVlRA0] >>372 どんな「普通」だよw
380 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:21:21 ID:AyqeXsRL0] >>353 運ちゃん、GJ!!! これが人間味だよな!トヨタに1番欠落しているものだな。
381 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:23:01 ID:7C8B/Xsm0] >>378 トヨタ様のような超大企業やお役所はともかく、まともな企業はそういう人たちも残業させて対応するよ。 少なくともあんなに多数の観客が困って大混乱してるのに、時間だからとさっさと帰る(帰す)奴はいない。
382 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:27:38 ID:3PC310vJ0] >>381 あのさ、マーシャルは社員じゃないしボランティア同然の人も多いんだよ
383 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:27:51 ID:Jxscv5Ox0] SWの人間なんて残したらかえって混乱する
384 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2007/10/02(火) 16:29:00 ID:bOj6KWIK0] 自動車会社が開催したイベントで、自動車が大量輸送手段として不向きなことを露呈。 笑えないことに。 トヨタ。鉄道会社を買収して、電車乗り入れにしたら。
385 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:30:15 ID:Zx99iEqZ0] >>355 > 日曜日は行きのバスが来なくて決勝諦めた人も大勢いた まじすか?
386 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:33:15 ID:apVXtcX60] まあ今回はトヨタが自動車が移動手段に不適切だから電車とバスを利用しましょう と世界中に宣伝したようなもんだから
387 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:33:20 ID:DZQCVlRA0] どうも情報を統合すると、土曜日の混乱の責任を押しつけられたジェイコムと いう会社が、日曜の午前中で派遣アルバイト含めてすべて帰ったようだ。 帰りのバス停に係員が居なかったというのはそういうことらしい。
388 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:33:37 ID:Zx99iEqZ0] >>381 救護室が定時の6時で閉まったのは、場内整理・案内に動員する為?
389 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:33:53 ID:v/eA6kfs0] >>381 鈴鹿だってそんなことしねーよ。
390 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で [2007/10/02(火) 16:42:07 ID:bOj6KWIK0] >>387 ほんと? ほんとなら、もうそこに仕事はでない。 肝心なところで引き上げちゃう人材派遣なんて。 会社として機能してない。
391 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:43:56 ID:ZtDxTAqp0] 富士とジェイコムがけんかして ジェイコムがけつまくって開催中に撤収したのか すげーなw
392 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:50:37 ID:JixDJeiU0] >>353 ( ;∀;) イイハナシダナー
393 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:51:13 ID:sxsTFKmN0] >>365 富士の樹海に迷いこんだか。 考えずに歩き続けると同じところを回る事になるぞ。 落ち着いて、日の光や月の光と時刻から方角を見極めて進め。
394 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:51:47 ID:Q/bPzwuX0] >>390 というか、あまりにも労働条件が過酷なの上(1日20時間近い労働時間なのに日給約1万円ちょっとと低賃金で客から暴行される危険がある)責任押し付けられたので今後の取引をあきらめてでも撤収した方が得と考えたんだろ。 あまりバイトや派遣をこき使うとそれはそれで問題出るし。
395 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 16:54:48 ID:Ezq3rUzJ0] >>353 弁当の配給が上手く行かなくて食事なしで出さされていたバスもいたよな。
396 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 16:54:49 ID:nSYCOQ7q0] >ほんとなら、もうそこに仕事はでない。 もう誰もそこ(TOヲタ,FSW)の仕事はしない、ともいえる。
397 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 17:03:02 ID:FipiW13b0] トヨタ(笑)日本GP釈明会見 www.auto-web.co.jp/F1/2007/10/02_0915.html 初めての日本GP開催を終えた富士スピードウェイのカンファレンスルームで、 冨田務富士スピードウェイ会長と加藤裕明社長による釈明記者会見が行なわれた。 説明された内容は、土曜日に予期せぬ渋滞が起きて観客の退場に問題が起きたことと、 コースが見えないとクレームが出た特設スタンドについてだった。 冨田会長は、「雨の中、たくさんのお客様に来場いただき、まずはお礼申し上げます」 と前置きした上で、「さまざまな問題が起きたことをお詫び申し上げます」と続けた。
398 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:04:13 ID:ibrWw4fQ0] 来年強行するなら身銭切ってシャトルバスならぬシャトルヘリ運行するしかないんジャマイカ? 鉄道や道路の増強望めないなら・・・。
399 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:05:03 ID:DZQCVlRA0] >>398 それだって飛べればの話だ。
400 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:05:34 ID:9YUMyaAA0] 地元民として言わせてもらえば、予想を裏切って道路の渋滞がまったく無かったというのは拍子抜け。 会社臨時休業したところも結構あったのに。 地元に気を使ってトヨタはよくやったなぁ って思ってた。 でも、混雑の原因が関係車両優先したことや1000%運営の不手際だったこと考えるとね。。 地元民は多少の混雑・渋滞は覚悟して備えてたんだから、路線変えるなりしてお客さんをスムーズに運ぶ事を 第一にするべきだったね。
401 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:07:33 ID:FpO6vzpK0] >>400 俺地元の人と話したけど 学校は金土日休みになってて、地元民は大会期間中、車使わないように言われてたらしいね
402 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:15:20 ID:wPpD4oce0] なんだろうね、その上から目線w
403 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:16:06 ID:dVJsByv70] >あらゆる可能性を加味してバス運送のシミュレーションを行なったが 予測不可能な事態だったらしいです。人知を越えた未知なる力が働いて、 今回の遅延劇が発生したみたいですね。トヨタを責めてはいけませんね。 「あらゆる可能性を加味して」予測できなかったんですから。 予測システムを構築した奴が大馬鹿!!! 道路が壊れなくとも、輸送できるわけないだろ、観光バスみたいな 乗り降りしにくい車体で!
404 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:19:22 ID:cwUehhzD0] >398 中止すりゃOK。あとヘリにしてもこれぐらいの物用意しないと意味無いな。 www.mod.go.jp/gsdf/html/soubi/bottom/koukuki/kaisetu/ch-47ja.html
405 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:21:12 ID:gofysNLS0] あまりトヨタを叩いていると不評を買って来年から開催されなくなるかもしれないぞ? いやでしょ?それがいやなら今すぐやめるんだ。
406 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:21:37 ID:gWdqVxMJ0] >>403 もしそれが本当なら、どんなシミュレーションを行ったのか明確に示して欲しいものだな そうすれば、他のイベントにも役立つかもしれん
407 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:24:07 ID:nSYCOQ7q0] 失敗データベースに登録を! shippai.jst.go.jp/fkd/Search
408 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:24:41 ID:e/xceYy20] >>405 いいじゃん、別に。 極端な話、来年もFSWでの開催するぐらいなら、再来年の鈴鹿まで 我慢した方がマシ。それも巻き添えで流れたら暴れるけどw
409 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:25:38 ID:h5SwNam80] >>403 こんな感じだろ バス1台50人×1000台×3往復=15万人 余裕見て1200台手配すれば大丈夫。 問題は3往復するのに6時間以上掛かること。
410 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:26:15 ID:vrXnLrCF0] 結論は TOYOTAは自動車だけ作ってろ! 富士でのF1開催なんて無謀だ!
411 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:26:37 ID:DZQCVlRA0] >>405 このまま来年も富士でやられたらまたぞろ死亡事故で10年間日本GPが ない なんてことになりかねん。 来年1年くらいなくても我慢するよ。
412 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 17:26:38 ID:FipiW13b0] 40 :名無しさん@恐縮です:2007/10/02(火) 17:17:54 ID:2q/nND4YO 掃除係の者ですが、女子トイレは凄かった。 パンツがかなり捨ててあったのと、尿漏れパッドやパンツのゴミが大量に。 ウンコがこびり付いたTバックもありましたよ トイレ待ちで膀胱炎にもなったりするケースも少なくないです。 女性はF1は控えた方がよいかもです
413 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:28:00 ID:9YUMyaAA0] >>401 スーパーなんかでも、「F1開催期間中は大変な混雑が予想されるので、買いだめしておいて下さい。」 なんてアナウンスも流れてた。 車使うなとまでは言われてなかったけど、自主的に引きこもってた人多かったんじゃないかな。 でも来年は、結構言われてるけど秋の観光シーズン真っ只中だからF1客以外の渋滞も起こりそうですね。
414 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:28:41 ID:ZtDxTAqp0] ミーハーな人もいただろうけど 高いチケット代払って富士まで観戦に行った人はやっぱりすごいと思う その人たちの大半を本気で怒らせたんだから これはTOYOTAこのままじゃすまないぞ
415 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:29:46 ID:DZQCVlRA0] ほとんどの現地観戦者は 「F1ってひどいイベントだ」 と思ってるだろうから、そこが腹が立つ。
416 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:30:57 ID:UE9kDgva0] >>405 あんなんだったら無いほうがいい。 はじめて来た人、外国から来た人、地元の人 全てに悪い印象しか残さない。 限られた環境で精一杯やるならまだしも、 近代的なコースの裏手は戦地じゃマクタッキーだ。 TVにしても、セレモニーを中継しないとは。 KEIKOのトラウマがあるのか知らんが、誰が歌うのであろうと中継しないと。 スイッチャー次第だったんだろうが、下手すりゃ海外メディアのカメラしか 映してないかもしれない。日本でやってるんだという誇りが無い。
417 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:31:25 ID:e48tbnju0] >>415 F1って酷いイベントだ ↓ モータースポーツ観戦って酷いイベントだ って脳内変換する人が居そうなのが悔しい。
418 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:31:29 ID:LS4Lk11oO] そのジェイコムという会社は無理な要求をけって社員を守ったわけだから 社員思いの会社といえるな
419 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:31:46 ID:0PC7+cZx0] 半ば地元なんだが、月曜の朝の通勤時にも沼津以外のナンバーで、タイヤがドロだらけの観光バスを沢山見たぞ。 あれって(ry
420 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:33:31 ID:Zx99iEqZ0] >>419 動画撮っとけば神になれたのに
421 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:34:10 ID:FpO6vzpK0] >>413 買いだめしておいてくれってのも凄い話だねw
422 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:35:25 ID:nSYCOQ7q0] >>419 F1GPってオフロードレース場なのwww
423 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:37:09 ID:SqXg8RKK0] >>405 むしろ大歓迎だよ!! 鈴鹿に帰れるんだね!
424 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:39:25 ID:nSrwtOb30] FSW(FIS Co.)ってTOYOTAの100%子会社で自分達で判断できない組織。 日常的に自分で考える習慣が無くなったらしい。 バスのピストン輸送で充分だという判断はどこが決めたかは言わずもがな。 富田が頭に座ってどう変わるかはまだわからない。
425 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:41:46 ID:LS4Lk11oO] なんか3日をまとめると映画できそうたな ドキュメント映画の題名考えてー
426 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:47:22 ID:LPRwcfkQ0] >>425 こういうときのムーア様だなw
427 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:47:43 ID:Kt0JlWVL0] >>405 もっと叩けということか
428 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:48:08 ID:xBX6xbo40] 来年は トヨタディーラーから「接客のプロ」であるはずのスタッフ総動員で案内、誘導に当たれよ。 そうしないなら、また同じ失敗になる。
429 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:48:32 ID:au8pF4700] >>426 ムーアならやっぱりタイトルは「シッコ」かな
430 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:49:19 ID:/U/+pg9xO] 泥まみれのプライド
431 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:50:27 ID:Kt0JlWVL0] >>424 富田が頭に座って良くなるわけがないと思うが
432 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:50:42 ID:/U/+pg9xO] >>428 動員優先だからw
433 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:50:58 ID:jfj4msO60] >>426 グレック様・・・
434 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:51:34 ID:nSrwtOb30] >>431 素直な反応w
435 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 17:53:00 ID:FipiW13b0] >>400 その空いている道は、トヨタ(笑)関係者の使う道にあえてとっておいたんだろ。 顧客は、部品と同じ感覚になっちまっているんだよ。
436 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:53:15 ID:dVJsByv70] カンバン方式で人を運べ 〜 トヨタ、未知へのチャレンジ 〜
437 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:53:23 ID:/U/+pg9xO] 「秋雨で見えない」 〜コースもバス乗り場も
438 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:55:15 ID:/U/+pg9xO] >>436 プロジェクト なんちゃらかいっ!
439 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:55:20 ID:l1TOuHb+0] 半分ネタだと思っていた糞尿バスツアーがリアルに起こっていたとは・・・ オシッコ漏らしちゃった女の子は二度と行かないだろうな
440 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:55:30 ID:ZtDxTAqp0] 御殿場駅までベルトコンベアー敷け
441 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:56:01 ID:/U/+pg9xO] 買い取ったぜSUBARU♪
442 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:56:43 ID:/U/+pg9xO] 「部品たちの沈黙」
443 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 17:56:55 ID:/MOqi2W3O] 富士なんて雨が降っただけでパニック同然よ。 便所は大行列で行けねーし、寒けりゃ当然回数も増える。 そもそもトヨタに限らず富士で開催されるって時点でアウトに決まってるじゃん。 まだ筑波で開催された方がよっぽどマシ、近所の農地所有者も臨時パーキングでウホウホ大儲けさ。 その点富士じゃどんな念密な秘策を練っても地元の協力要請無しに不可能よ。 バスでピストン輸送とは恐れ入った。
444 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:57:04 ID:nSYCOQ7q0] >>439 こういうのって主催を訴えればいいんじゃね? 公衆の面前で恥辱を味わされたんだからさ
445 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:58:17 ID:NYDvoDqq0] まだバスが来ません・・・
446 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 17:58:36 ID:9YUMyaAA0] >>435 それだ!! ウチの母ちゃん達は素直に「渋滞しなくて良かったね。」なんて言ってたけど。。 どっかの類似スレに、帰宅難民達を救済するために小山町役場の職員が車出してた ってあったけど それを聞くとトヨタってひどいなぁと思いました。
447 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 18:00:02 ID:FipiW13b0] シャトルバスは 近隣の渋滞をなくして 関係者及びトヨタ社員を 優先で帰す事が目的 シャトルバスの通路も簡易舗装で、コストかけずに利益優先。 しかも、シャトルバスを待たせておいて、自分たちの関係者を 素早く通過させて、ツアーバスも先に出発させた。 その後に雨に抜け続けた道路が陥没。 あくまでも、観客は後回し。 結局は、六時間も雨の中で濡れ続けて、泥と糞尿まみれになりながら ずっと待たされ続けたという訳さ。
448 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:00:12 ID:C++BGoK+0] >1 道路陥没が原因でバスが出入り困難で凄い状態になったのは、 サブゲート側の問題だったのか? じゃ、SW正面ゲート側のバスが来なかったのは何故? 4時間半待ったのは、道路陥没ではないとしたら何だったんかいな?
449 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:02:48 ID:nSrwtOb30] >>443 地元に借りを作りたくないんだろう。 どこの殿様なんだろうね。
450 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:03:30 ID:/U/+pg9xO] >>448 VlPや顧客、動員した 社員など関係者の退路確保 だよ
451 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:03:33 ID:PiTOnLrgO] >>425 トヨタと富士SWに贈る諺 『一つの嘘を突き通すには、千の嘘をつかねばならない』
452 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:05:45 ID:XYCEGWZG0] ttp://www.auto-web.co.jp/F1/2007/10/02_0915.html 『C席は入場料61,000円。11,000円の入場料を含むが、返却される5万円はこのうちの指定席料金にあたるもの。 C席入り口で、返却案内を記したビラを配って対応、後日返却されることになった』 レースが見えない席に案内されたあげく、入場料分はしっかりとられるのか。 それなりにレースが見られる場所への振り替えとかあったの?
453 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:05:56 ID:/U/+pg9xO] >>449 御三家尾張の会社だよ
454 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:07:08 ID:Kt0JlWVL0] >>442 お前さんにしては上出来
455 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:08:35 ID:/U/+pg9xO] >>454 出来過ぎと言って 欲しいなあw
456 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:08:48 ID:N9gtGV+70] >>452 自由席に勝手にいってくれ だけかと・・
457 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:10:45 ID:XYCEGWZG0] >>456 だろうなぁ。C席でさえ10日前にできたらしいからな。ほかに余裕のある席なんてないよな。 っていうか開催までの10日間何やってたんだよ。絶対気がついてただろ。
458 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:10:56 ID:nSYCOQ7q0] 「沈黙の部品」
459 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:11:59 ID:xBX6xbo40] www.kunisawa.net/ だからトヨタは悪くない、ということを書くつもりなんぞありません。 さて。我が国は世界中にODAという資金援助を行っている。莫大な金額だ。 なのに感謝されたという話を聞いたことがありません。 理由は簡単。「助けて欲しい」という声に全く耳を傾けず、日本国が勝手に援助対象を決めてお金出してるからだ。 小さい井戸さえあれば良いのに、巨大なダム作って環境破壊し、結果的に非難されているケースなんか好例です。 「空気を読めない」と言い換えてもよい。 トヨタも同じ。 もし評価されたいなら、困っている「人」や「こと」に対し介入したら喜んで貰える。 スポンサーに困っているWRCジャパンのバックアップなんかしたら大歓迎されるかと。 なのに上手くいっている鈴鹿のF1をどうして横取りしなくちゃならんのか? 競争の結果、鈴鹿の開催コストが高くなるようなことがあれば、バーニーを喜ばせるだけ。 TV的には大成功だったろうけれど、本当に大切にしなくちゃならないのは、安くない入場料を払って見に来てくれるお客さんです。
460 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:12:15 ID:SqXg8RKK0] 自由席に行くにはそれなりの準備がいるんだよ レジャーシートもなしに雨が降った地面に座れというのか? 場所取りだって自由席なら金曜からやらないといいポジションは取れない 素直に全額返済しろよな そういうところが誠意がないって言われるんだよトヨタ
461 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:12:50 ID:Ef0Z1VRv0] 宗一郎氏が健在だったときに、鈴鹿でこんなことになってたとしたら、 自ら陣頭指揮に立っただろうなあと思った。 たとえ周囲の人が止めたとしても。
462 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:13:05 ID:LfkYUZEmP] >>448 サーキットに向かうバスが渋滞していた。 ただでさえ、狭く、路肩の側溝はフタ無し。 神業的にすれ違いを実現させてたんだけど、バカが強行突破で歩くもんだから事実上の片側交互通行状態に。 そんなこんなで渋滞に拍車がかかりバスが戻れなくなって1時間くらいの空きが生じたりした。 ってとこ。
463 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:13:08 ID:/U/+pg9xO] >>456 本当のクレーム処理は クレームつけた人を ファンに取り込むこと だそうな 今回なら全額払い戻しで メインスタンドご招待 くらいしないと
464 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:13:21 ID:gWdqVxMJ0] >>417 > F1って酷いイベントだ > ↓ > モータースポーツ観戦って酷いイベントだ ↓ モータースポーツなんて酷いスポーツだ モータースポーツへの偏見が増長しそうで残念だ サーキット走れなくなっちゃうよー
465 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 18:14:25 ID:FipiW13b0] >>449 尾張じゃないぞ。 西三河だ。
466 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:14:55 ID:LfkYUZEmP] >>459 珍しく良い事言ってるな
467 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:15:02 ID:E8Li31Im0] >>353 d そんな運ちゃんもいたんだな
468 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:15:28 ID:dVJsByv70] トモロヲの声で読もう 30年ぶりの開催となった富士スピードサーキットでのF1レース。 だが、大喜びの重役達に対して、現場の顔色はすぐれなかった。 「富士では、人を捌ききれません」 「交通が不便すぎる」 みな、口々に観客輸送の不安を口にした。会議室は、重々しい空気に包まれた。 「我々はトヨタじゃないか。今こそ、トヨタの力を見せるんだ、カンバン方式だ」 沈黙を破った男がいた。冨田務だった。 バスを何台用意すればいいのか、どうやって運ぶのか。 さっそく、あらゆる可能性を加味したシミュレーションが行われた。 シミュレーション上で、順調に人が捌けていった。 「カンバン方式の勝利だ。みろ、人が部品のようだ」 みな、歓喜の声を上げた。
469 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:15:40 ID:tn+1yfbV0] ここ数年レース見には行ってないけど、 前はよく富士に、GTやFポン見に行ったりしてた。 その経験からすると、マイカーで行ける国内レースですら渋滞がひどくて(特に帰り) 御殿場まで結構時間かかるのに、もっと集客があるF1は... そりゃ大変な事になるんじゅやないかと思ったら案の定。あの周辺の道路環境では。 国内レースを見にいった時は、夏のGT以外は雨の記憶が多かったんだけど、 やっぱりF1の時も雨に霧。 富士でF1と聞いて思い起こされるネガティブな事がすべて起きた富士F1でしたね。
470 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:17:05 ID:/U/+pg9xO] >>461 動員した社員も 使って収拾にあたる だろうね トヨタのチームパートナー パナソニックだって 松下幸之助がいたら…
471 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:19:05 ID:p3WPl63ZO] ODAさんが一言↓
472 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:19:50 ID:TMk5bKfW0] SBS(静岡放送)に動画ニュース残ってるよ。 5時間待ちと産経よりマシとキタ。 www.digisbs.com/tv/news/movie_s/20071001000000000084
473 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:20:08 ID:vrXnLrCF0] 東京在住だけど 28までシビックワンメークレースで鈴鹿に行ってたよ セナ・ベルガーや中嶋なんかHONDAアソシエーション の計らいで、レセプションに来てくれたり 前夜祭も盛り上がっていたな、当時はたこ焼きがウマかったな HONDAはレースチームにもフレンドリーでファンにも暖かかった。 場内役員も適材人数でまわしていた それに引き換えTOYOTA・FSWの運営の駄目なこと、150,000人集客するというのに 危機管理が全然なってない、バス待ち渋滞は最初から想定できていたはず! 9月下旬の気候も過去の統計で想定して 仮設テント張るとか!雨具を用意するとか 子供連れや高齢者の救護体制とかトイレの設置台数とか 場内の通行をコーンで仕切るとか、(入退場者の境界がなく歩きずらいこと) 自動車メーカーだけど急病人・事故・緊急時の対策がまったくなされていない。。。 富士での来年以降のF1は無しにしろ! F1=鈴鹿です!
474 名前:472 mailto:sage [2007/10/02(火) 18:20:20 ID:TMk5bKfW0] >471 スマソ
475 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:20:55 ID:ZtDxTAqp0] もう富士はトヨタのテストコースにして封印しろよ かわりに豊田市にサーキットつくればいいじゃん 土地たくさん持ってんだろ
476 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:21:35 ID:LgiNI07p0] >>469 昔の富士はよかったな、のんびりしてて。そりゃ施設は綺麗に近代的になったけど 昔の方が良かった。コースも何もかも。
477 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:22:05 ID:meRCL0b40] f1.gpupdate.net/ja/news/2007/10/01/169377/ この記事英訳してみたんだけど(かなり意訳っぽいけど)、どうかな。 誰か添削してくれれば、どこかのサイトに載せてこの惨状を世界に伝えたい。 もしこれが役に立つなら、ブログとか掲示板とかも英訳したい。 --- The Japanese Grand Prix was woolly management outside the circuit. Organizers determined to repay some galleries since their reserved seats did not provide the view they expected. This is caused by the fact that their stand did not have enough slope to see the entire course below. Total amount of repay will be 350 million yen (3 million US dollars). More serious problem was a transport between parkings and the circuit. Because of the kink of the road maintenance, many of the galleries were water-bound in the circuit around 2 to 5 hours after the qualification in 29th. In addition to the road maintenance problem, organizers took particular note of traffics for VIPs and presses. This preferential treatment led much further jams in the shuttle bus for publics. In the final held in 30th, some galleries could not reach the circuit before start due to the traffic jam of their shuttle bus. After the final, the jams were again happened in the return road. Despite more than 5 hours from the final were passed, there were more than 100 people at the circuit in the cold environment . These bungles will lead organizers to difficult situation.
478 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:23:13 ID:Kt0JlWVL0] >>461 宗一郎でなくても、 正常に機能している会社の社長なら、 すぐに陣頭指揮を取って対応するだろう、今時。 トヨタは国内で批判を封じる力を持ってから、 大事な部分が欠落して機能不全に陥ってるような。
479 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:24:10 ID:nSrwtOb30] >>477 うんこの話も入れてよw
480 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/02(火) 18:26:18 ID:FipiW13b0] >>461 本田宗一郎氏は、戦前戦中に日本楽器(現ヤマハ)の、可変ピッチの木製プロペラの生産ラインの 効率を上げる為に、ラインの改修に関わっていました。
481 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:26:48 ID:XnMVqfZZ0] トヨタのお偉いさんに本当のモータースポーツファンが居て 一回でも一般客として富士にいった事があれば もうチョイまともな対応出来ただろうに
482 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:26:53 ID:KsOE1Lwc0] おまえらがバス待ちで泥沼の中を4時間ほど待っている間に おれはレースクィーンとセックルをしてました。
483 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:29:05 ID:/U/+pg9xO] この後 効率化が招いた 社員いじめの話か?
484 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:30:19 ID:KmqWFdnb0] 道路事情も現状では最悪。 天候に関してもこの時期割とあんな感じの日が多いよ。 去年も9月頃トヨタのイベント行ったけど、霧がひどい上寒くて 風邪引いてしまった。 たとえ交通機関整備しても結局天気は運任せだからねぇ・・・。 鈴鹿の方がいいと思うよ。
485 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:31:25 ID:+MLMcl+s0] バス待ってる暇あったら出店してる地元業者でなんか買ってやってよ。 高い出店料払ってるのに散々だよ。
486 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:33:02 ID:/U/+pg9xO] 暑くても寒暖が激しいと霧だからね
487 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:33:41 ID:kVwtW9ho0] テレ静特集2日目 出店料高すぎ 食品ショバ代→65万+売り上げ25%上納 物品ショバ代→105万+売り上げ25%上納 「大手は潤って弱小店は蚊帳の外」 地元貢献なきゃ応援する気も無くなる
488 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:33:42 ID:vrXnLrCF0] >485 それをいうならバス停近くに店置かないと無理じゃん
489 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:33:44 ID:SqXg8RKK0] バス乗り場周辺に売店なんて何一つなかったけど? まさか行列を離れて買いに行けと? そんなことしたら何時間後にバスに乗れるかわからないのに?
490 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:33:48 ID:5fRjRB5HO] 俺、新富士オープンの時に、既に酷い目にあったから今回はパスしたんだが、案の定だったんだなあ。 パーク&ライドって、愛知万博の時もダメだったじゃん。 俺が言ってるだけじゃなくて、自身が認めてるんだぜ?これは。 トヨタがこれを知らないわけないから、今回は混乱承知で実行したんだな。 トヨタ全体の意思とは思わんが、FSWって酷いよなあ、ほとんどカス。
491 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:35:16 ID:1mPmu7eT0] 来年も富士でやったら日本GP自体がなくなるぞ 今回の事は色んな国でそうとう非難されるはず F1は世界各国から楽しみに来る人が多いイベントなんだからさ 同じ日本人として恥ずかしい、与太は潰れろ
492 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:36:42 ID:/U/+pg9xO] >>485 何が原因で何時間待ちって きちんと主催者側から インフォメーションあったら 観客は 売店に殺到したと思うよ これもオタの失策 客は関係ない
493 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:37:08 ID:2EIp6ll60] >>488 主催者がそんなおいしいとこには出店させてくれんのじゃ
494 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:38:14 ID:4kELzAuK0] 今回のバス方式は大成功だったんだよ。 鈴鹿じゃ、道路の混雑でVIPを待たせるような事もあったみたいだが、今回の富士では、そんな事は無かった。 東京の自宅から、さっと行って、さっと帰れたわけだ。 虫けらどもを、邪魔にならないように山の中に追い込んだあたり、大成功だね! 雨の中4時間待たせたところで、虫けらに出来る事は便所の落書きで愚痴るか、それと同じような2chへの書き込みぐらいw そして、開催地を決めるのは、虫けらどもじゃなくVIP。
495 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:38:52 ID:dVJsByv70] >富士SW広報は「いい勉強をさせてもらった」と話した 俺達は、富士SWの教材でしかなかったんだよ。 「おどうぐばこ」に入っている、数え棒やおはじきみたいなものなんだよ。
496 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:40:03 ID:LgiNI07p0] 去年鈴鹿で露天出してた人々はどこかに居ましたか
497 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:40:51 ID:Kt0JlWVL0] >>487 25%?! 2ちゃんにあった書き込みは大げさかと思ったら、 実際はそれより酷い条件だったのか。
498 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:41:07 ID:n8HncN/20] >>477 文中に Fuji"TOYOTA"Speedway と入れよ
499 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:41:11 ID:UrCxo9I60] よーっ、モルモット諸君!元気?
500 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:42:38 ID:Kt0JlWVL0] >>494 VIPは鈴鹿からヘリだから、渋滞関係ないよ。
501 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:43:42 ID:Kt0JlWVL0] >>495 リンチした後に、「いい汗掻いた」 と言ってるDQNみたいな台詞。
502 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:43:53 ID:nSrwtOb30] >>495 今まで何も勉強してなかった。ニワカ勉強もすぐにわるれるぞーーー
503 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:47:05 ID:AysBip9E0] フラッグと横断幕が禁止になった理由は「見た目が悪い」「F1が安っぽく見える」から禁止になったらしいね 自分とこのチームの応援フラッグが少ないから応援フラッグ自体にいい印象を持ってないってのもあるんだろうけど
504 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:47:58 ID:vrXnLrCF0] >>494 ビップか?ピップか?知らねーが 空気よめよ!タコ!
505 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:48:08 ID:TfM3q4OZ0] 私はなんと・・・シャンパンを飲みながら観戦!(≧∀≦) yaplog.jp/erikotakada/ あんな中で何時間も待って、みんな馬鹿みたいでしたね。
506 名前:477 [2007/10/02(火) 18:48:12 ID:meRCL0b40] 改訂版。 うん子の話は入れてないw The Japanese Grand Prix, held in Fuji "TOYOTA" SpeedWay, was woolly management outside the circuit. Organizers determined to repay some galleries since their reserved seats did not provide the view they expected. This is caused by the fact that their stand did not have enough slope to see the entire course below. Total amount of repay will be 350 million yen (3 million US dollars). More serious problem was a transport between parkings and the circuit. Because of the kink of the road maintenance, many of the galleries were water-bound in the circuit around 2 to 5 hours after the qualification in 29th. In addition to the road maintenance problem, organizers took particular note of traffics for VIPs and presses. This preferential treatment led much further jams in the shuttle bus for publics. At the final held in 30th, some galleries could not reach the circuit until the start due to the traffic jam of their shuttle bus. After the completion of the final, the jams were again happened in the return road. Despite 5 hours were passed from the finish, there were more than 100 people at the circuit in the cold environment without any kind of official support. These bungles will lead organizers to difficult situation.
507 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:52:28 ID:/U/+pg9xO] >>494 vipに帰れvipに
508 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:53:29 ID:cY1PZdzY0] デカいイベントでの出店だと30%くらいは普通な気がする 単純に単価を上げるんじゃなくて量を捌かせるスタンスで やればよかったのに
509 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:53:29 ID:kdKLjvxD0] >富士SW広報は「いい勉強をさせてもらった」と話した さぁ・・授業料を払ってもらおうか・・・シャトルバスを使った 全ての観戦者のチケット払い戻し、な。
510 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:55:50 ID:/U/+pg9xO] >>509 そうしてもらいたい もんだ
511 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:57:25 ID:Kt0JlWVL0] >>508 観客の滞在時間が短すぎるから、 量を捌こうにも捌けないだろう。
512 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:58:00 ID:jfj4msO60] >>489 やっぱり整理券制だな。 バスに乗れる時間がわかってれば食べ歩きとか3時間くらいイベントブースで 潰してもいいかなって気がする。
513 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 18:58:07 ID:w5ZwYQ5+0] >>506 さんきゅです。 まとめサイトに上げさせてもらいました。 まとめサイトには、いちおう自動翻訳へのリンクはついてるんだけど 難しい日本語が多いので、ちゃんとは訳せてないようですねえ。
514 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:58:10 ID:AysBip9E0] >>509 チケットの払い戻しは出来ませんが、今回来場されたお客様は 来年のF1チケットの先行予約の権利+ちょっとだけ観戦料金を割引します
515 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:59:24 ID:/U/+pg9xO] >>508 名前だけで中身は 田舎のフリマレベル だけど?
516 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 18:59:45 ID:Kgverfus0] 108 名前: 音速の名無しさん [sage] 投稿日: 2007/10/02(火) 17:51:20 ID:DZQCVlRA0 おい、だれかFポンの時にC席仮設撮影してないか? 10日前にできたなんて大嘘許せないぞ。
517 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:00:07 ID:nSrwtOb30] >>506 えーーーっ And the unexpectedness happened. Some of young girls had toilet accident in the bus. とか
518 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:02:38 ID:/U/+pg9xO] >>512 見込みで券配っても バスがこなくてまた 行列が関の山
519 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:04:56 ID:XYCEGWZG0] C席払い戻しの金額は施工会社に責任をおっかぶせたりしねぇだろうな それに加えて損害賠償まで起こしたりしてな
520 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:05:12 ID:L1oKQLOYO] これを気にキモヲタが一掃されることを願うw どうせ日本にモータースポーツなんて根付かないんだから 本当に好きな連中だけ見に行けば良い
521 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:05:58 ID:KsOE1Lwc0] 来年は近場の駐車場にします。 折れたたみ自転車でそこまで帰ります。 帰りは警備員なんか殴り倒してサーキットをでるつもり
522 名前:名無し mailto:sage [2007/10/02(火) 19:08:16 ID:TZvknhb8O] タクシー乗り場に並んでた時にふと思ったんだが、タクシーは「行き先は乗客の任意」だよな? 仮に100台のタクシーが用意されていても、全部が最寄駅までの移動とは限らないわけだ…
523 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:08:18 ID:jfj4msO60] >>516 8月の時は後はいすを並べるだけな状態だったから10日前にいす置いたんだろう。
524 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:08:32 ID:CcBcySqR0] 現地組だがまだ疲れが取れない。 それよりも、この惨状に腹の虫がおさまらね〜 ずっとFSW電話してるがつながんないし。 ヨタ懲らしめる何かいい方法無い? 連名で損害賠償出すとか。 アタマいい人誰かたのむ!!!
525 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:09:52 ID:gWdqVxMJ0] >>521 気持ちはわかるが、土砂降りでも強行突破する気か? まぁ、確かに何時間も待たされるよりは強行突破して さっさと車に戻って着替えた方が良いなw
526 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:12:55 ID:KsOE1Lwc0] >>525 行く時はバスで行って 帰りは強行突破。 土砂降りでも あんな沼地のようなバス停で4時間も待たされるより全然マシ 一時間もあれば自転車なら車のPまで余裕で着く
527 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:13:44 ID:0U6tnWTK0] 根本的に主催者がわかってないのは、 客はF1レースを見に来てるだけじゃなくて F1っていうお祭りを楽しみに来てるんだということだ。 FSWは 「F1走ってるのが見られたんだからいいじゃねーか、 それ以上は求めんじゃねぇよ」 って考えているのがすごく良く解った。
528 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:13:58 ID:h5SwNam80] 自家用車で近くまで行き、その辺の民家と交渉して駐車。 徒歩でFSWに入るのが最強か?
529 名前:名無し mailto:sage [2007/10/02(火) 19:14:07 ID:TZvknhb8O] >>521 退場する時は徒歩でもOKだから、警備員と揉めないよ。 折りたたみを持ったまま入場さえできればOK
530 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:14:42 ID:bTHsObkQ0] >>524 同じく疲れがとれない。 謎の頭痛がずっと続いてる…。 本当に心底許せない。
531 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:15:00 ID:xUjs6MSM0] 今回ヘリ発着場は1箇所だけじゃなかった。 何故こんなにってくらいいっぱいあった。
532 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:15:41 ID:KsOE1Lwc0] >>529 そっか!サンクス。 けど とりあえず警備員は一発殴っておくわww
533 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:15:49 ID:SqXg8RKK0] 電話全然つながらないね 心の底から腹が立つ
534 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:15:54 ID:meRCL0b40] >>513 おお、拙文ですが取り上げていただいてどうも。 海外の人が良く見る掲示板ってなんだろ? そっちにも貼ってくるから誰か教えてよ。 直訳ではなくて意訳しているけど、捏造にはなってないと思うし。
535 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:15:55 ID:LBYzKnbd0] >>487 >物品ショバ代→105万+売り上げ25%上納 ×105万 ○109万 って言ってたよ。テレ静
536 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:18:56 ID:Abae9MiqO] シャトルバスは全て2階建てバスを使用。 これだけでも輸送力は大幅にアップするぞ。 台数が揃わないのならトヨタが1年かけて用意し、 各バス会社に割り振り贈呈すれば良し。
537 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:19:47 ID:Pf0jAKI+0] 初日、一般には旗、応援幕禁止の御達しの張り紙で決勝に持ってこないように牽制 www.kansenzyuku.or.tv/circuit_photo/data/1190869319.JPG しかし決勝日、自分たちだけちゃっかり特大のマンセーフラッグを持ち込み掲げる底意地の悪さ。 そしてその点を指摘されると張り紙は現場の勇み足だったと知らん顔。 up2.viploader.net/upphp/src/vlphp073644.jpg
538 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:22:56 ID:gWdqVxMJ0] >>526 確かにそうだな 並んでいるときに地図を持って来ればよかったと後悔したよ 地元じゃないから土地勘がないし、星も月も出てなかったから方向もわからず結局断念したが... 「良い勉強をさせてもらいました」www >冨田務会長様
539 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:24:46 ID:OMux10Fm0] いっそのこと来年日本GPをカレンダーから外して 再来年の鈴鹿で復活させたらいい。
540 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:26:05 ID:FpO6vzpK0] 月3000円F1貯金しようかな F1は2年に1度と決めればなかなかいい席で鈴鹿が楽しめる
541 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:26:34 ID:0xSE13wQ0] 日本郵政株式会社取締役 日本経団連名誉会長 __,,,,,,,,,,,,__ /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、 /;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ /:::::;;;ノ ヾ;〉 |;;;;;;;;;l ___ __i| /⌒ヽリ─| ━ H ━ |! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ( `ー─' |ー─'| < 部品や期間工は多少無理しても ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! | 文句を言わないのにな・・・・・ | ノ ヽ | | 本当に観客って奴はわがままだ ∧ トョョョタ ./ \_________________ /\ヽ / / ヽ. `ー-一'ノ/ヽ ______ / r‐-‐-‐/⌒ヽ-─'' `、 /諭 //吉/| ヽ、 |_,|_,|_,h( ̄.ノヽ ヽ ____|≡≡|__|≡≡|彡|_____ ー-ヽノ| `~`".`´ ´"⌒⌒) ビシッヽ /諭//吉|≡≡|__|≡≡|/諭//吉 /| ノ^ //人 入_ノ´~ ̄ )|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|≡≡|__|≡≡|彡| 奥田碩(1932〜200X)
542 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:27:23 ID:m4YFSmRI0] >>539 ツインリンクで 第一スプリントは オーバルコース 第二は茂木の通常コース でどうだろ?
543 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:36:59 ID:Q3XV8ZjE0] ヘリコプターで帰るVIPが、雨の中バスを待つ観客を見て一言・・・ 「見ろ、人がゴミのようだ」
544 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:38:58 ID:/MOqi2W3O] 常識的にこの時期雨が降ったら寒いんだよ、特に富士はね。その上悪天候の確率も高いしね(山の天気)。 それらを考慮した上でマイカー乗り入れ規制とはオマイラの体力と根性を信じたんだよ・・・
545 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:39:57 ID:q48Jygv70] C席の角度を落としたことでどの程度コスト削減したんですか? あと指定席近辺の大型モニターをケチっていくら削減できたんですか? 幅の狭い指定席でいくら儲けようとしたんですか? なげーストレートで席数を増やし、いくら儲ける皮算用なんですか?あの末席で?? 教えてTOYOTAさん!
546 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:40:24 ID:gqBxGVP1O] 来年はレース後の濃霧でヘリ組だけ帰れず(w
547 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:40:39 ID:OMux10Fm0] >>542 もてぎは行った事無いからよくわかんないんだよ。すまん。 >>543 ヘラヘラしながら本当に言ってそう。
548 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:40:56 ID:xmZKYbi7O] 第二東名が全線開通するまでF1やるな!
549 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:44:05 ID:q48Jygv70] 雨はまだ許すが 霧を消す機能をFSWに搭載するまでF1開催禁止
550 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:52:28 ID:0U6tnWTK0] Tの事を多少知っている人間が想像するに 中の人は今回の不手際は別に何とも思ってないよ、特にお偉いさん。 せいぜい来年はもっとスムーズに出来るね、くらいの考えです。 偉い人はTの能力と金の力を過信してるから 何で上手くいかなかったか以前に ここまで上手くいかなかったという事実自体がよく認識出来ていませんよー。 そもそも都合の悪い情報は下からあがってきませんし・・
551 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 19:53:44 ID:IubdS28x0] >>548 オイオイ。御殿場より静岡側しか作ってねぇだろ。あれ。
552 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 19:57:54 ID:9RWZKT/H0] ━━━━━富士スピードウェイのバス地獄は笑えた! 行列1000人ごとにカウントしてたのってオレだけ? (よっしゃー1000人突破!よーし次は2000人いけーって) でも結局は20000人しか待たせてねえんだよね。全然、騒ぐほどじゃないし。 バス地獄は笑えた。まじで ニュースで知って、手を叩いてわらったなぁ。 おまえらが極寒地獄にあえいでいる間、家で暖かいミルク飲んでた アホだなーこいつらって思いながら わざわざ現地までヘリで行って上空から記念撮影しようかと思ったよ。 でもバス地獄のおかげで何かしらの利益を得た人だっている訳だし 結果的には良かったんじゃないかな。 たしか主催者がキンキンに冷えたジュースを配っていたけどさ、 ああいうイベントってオタクがが多いからそのまま全滅させたかったんだよね。 返金してもらえるやつがいるらしいけど、 せこいんだよ!むかつく。 ところで終電に間に合わなかったやつらってどうやってやり過ごしたの? もしかして野宿? 臭ぇなぁ。 どちらにしろ雨風に打たれて呆然と並ぶやつらの映像は まさに葬送行進のようで壮観だった! 気持ちの良い朝でした
553 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:04:09 ID:Kt0JlWVL0] >>550 コメントから見ても、心底反省してないのは、見えて透けるもんね。 おそらく、ろくにカイゼンもなく、来年も一般客は同じ待遇でしょう。 時期がずれる分、雨が降ったら今年以上の大惨事になるかと。
554 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:05:25 ID:/p4WC4k50] >>524 トヨタは買わない。 ディーラーで見積もりだけとって 「富士SWの失態があるから買わない」と営業に言う。 ディーラーの生の意見は上まで届くよ。
555 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:06:11 ID:k9i56ahl0] >>330 カワサキヘリコプターってドクターヘリに強いところを 今年の3月だかに子会社にしてるからねぇ。
556 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:07:45 ID:Zx99iEqZ0] 最善のカイゼンは トヨタのF1参加はカンバンだけにすること。 昔からそうしてきたじゃないか。
557 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:11:22 ID:nSrwtOb30] ダフ屋も締め出して、他人には一切儲けさせないという徹底さに感銘をうけたw
558 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:14:26 ID:q48Jygv70] >>557 偶然にもな(w
559 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:15:34 ID:LPRwcfkQ0] >>554 上の人間はそういう嘘には鋭いんじゃね? そういう客がきても、「あぁ、そういうのは無視して」で一蹴されそう。 本当にそれをやるなら、何回か通って2,3車種候補を出しつつ見積もりを取って買う側の真剣さをアピールしないと。 他社の似たような車種も出せば「トヨタはやめる」ってのが言えるけど、結局バレるだろうね。 買わないのにわざわざ意見言いに来る客なんていないでしょ?
560 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:17:34 ID:XgPZ+r1U0] 国沢は神w www.kunisawa.net/ さて、我が国は世界中にODAという資金援助を行っている。 莫大な金額だ。 なのに感謝されたという話を聞いたことがありません。 理由は簡単。「助けて欲しい」という声に全く耳を傾けず、 日本国が勝手に援助対象を決めてお金出してるからだ。 小さい井戸さえあれば良いのに巨大なダム作って環境破壊し、 結果的に非難されているケースなんか好例です。 「空気を読めない」と言い換えてもよい。 トヨタも同じ。 もし評価されたいなら、困っている「人」や「こと」に対し介入 したら喜んで貰える。 スポンサーに困っているWRCジャパンのバックアップなんか したら大歓迎されるかと。 なのに上手くいっている鈴鹿のF1をどうして横取りしなくちゃ ならんのか? 競争の結果、鈴鹿の開催コストが高くなるようなことがあれば、 バーニーを喜ばせるだけ。 TV的には大成功だったろうけれど、本当に大切にしなくちゃ ならないのは、安くない入場料を払って見に来てくれるお客さんです。
561 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:17:48 ID:1woylC8q0] 1000円で弁当売ったとして、 25%マージン持っていかれるんじゃ、 荒利なんか400かそこらでしょ、 で、65万のショバ代の元取るだけでも1625個も売んなきゃなんないじゃん。 人件費3人分とかもかかってるだろうし、 なんやかんやで2000個近く売らないと合わないじゃん。 無理だべ。 まあ、弁当が高かった事で弁当屋を叩いてやるな、ってことだ。 (除く10000円弁当)
562 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:18:13 ID:mdCn/NMxO] >>538 鈴鹿の時携帯のナビで歩いたけどau with TOYOTAorz 富士じゃ電波が怪しそうですな。 >>540 コツコツ貯めたら苦にならないで貯まるよね。 一昨年連れと煙草辞めてF1貯金箱作って煙草代を入れてたら二人で年40万近く溜まった。 貧乏人だけど鈴鹿V席に座りお土産もたっぷり買えた。何より煙草辞めれて良かったよ。 様子見で見送った今年と来年の分は海外観戦に回すわ。
563 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:19:59 ID:PoTkwJpY0] >>444 逆に考えるんだ 見られることに快感を覚えるようになってしまったと 考えるんだ
564 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:20:09 ID:KsOE1Lwc0] >>562 auは全く問題なし ただドコモはやばいらしい
565 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:25:05 ID:mdCn/NMxO] >>564 そうですか!やはりトヨタ系列だからかな? まあそれが無くても山間部強いよね>au
566 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:30:07 ID:K8jX+4Ak0] au,DoCoMo,WILLCOMの3台持ち込んだ。 ネットは難しいだろうと思ったがリトライしてれば意外にどれも使えたよ。 明らかに各社とも、対策してたな。
567 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:31:00 ID:nSrwtOb30] >>563 そうだね。 Mに目覚めるきっかけは突然訪れるものだ。 脱糞した瞬間に「アゥン」
568 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:33:09 ID:Jh1G2c7Q0] >>350 三島か新富士だろうな。 ただし新富士はこだまのみ。三島はこだま+ひかりが停まるだけ。 今の新幹線ってほとんどのぞみだろ。 明らかに名古屋と比べて貧弱な輸送力しかないわけだ。 >>418 はぁ?社員思い?社員はパドックの建物の中で踏ん反り返ってただけだろうよ。 辛い思いしたのはバイト君。あんまり酷いことさせちゃうとバイトに誰もこなくなるからね。 そんでもって逃げられない下請けスタッフと下請けのバイト君達に全部押し付けたということらしいよ。 逃げたのなら本当は賠償請求されてもおかしくないけど、ヨタ・JTBの間でアレは仕方がないよねで済ませちゃうだろうから、 客が騒がないといけないと思うよ、マジで。 >>524 ジェイコムがトンズラこいたのは事実だから損害請求はできると思うけど。 誰か弁護士の方いませんかぁ〜。
569 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:34:32 ID:gWdqVxMJ0] softbankはつながりが悪かったよ もしかしてvodafoneのままだったら良かったのか?
570 名前:315 mailto:sage [2007/10/02(火) 20:42:35 ID:KgsKffnKO] トヨタがFSW〜駿河小山〜新松田間に線路を引いて車両も買って、JR東海に安く貸して運営して もらえばいい。専門的に言えばトヨタが第三種鉄道事業者、JR東海が第一種および第二種鉄道事業者となる。 名鉄の豊橋付近でも名鉄とJRが上下線の片方ずつを所有して運行している例もあるし、御殿場線はかつて 熱海ルートが開通する前まで東海道線として全線複線で橋もトンネルも当時のままだから複線化は容易。 JR東海は「在来線は慈善事業」として徹底的に放置する方針だから、トヨタが動かない限り無理だよ
571 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:44:10 ID:m4YFSmRI0] クワッドリフトを駐車場から FSWまで放射状に引くのが(・∀・)イイ!!
572 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:46:08 ID:vrXnLrCF0] >>540 >>562 みんなコツコツと積み立てて工面して楽しみにしてるのに TOYOTAもFSWも駄目だね。。。 自動車メーカーとしてのファンサービスなんてこれぽっちもない 地吹雪ツアーならる 雨露霧の寒さ耐久・オシッコ我慢レースですた...orz 主催側の不手際で決勝レースなんて帰りが心配でオチオチ見てられなかった。 29日にバス待ちで3時間以上だったから決勝当日は、レース始まって20分でバス乗り場に直行 富士Bに4時前に戻って即効で出発したが 道の選択が間違っていたのか、FSW直近の寺のある交差点付近で1時間30分の 立ち止めくらった! やはり関係車両優先に通していたのが後から分かって 腹立たしく思った。 運営も最低極悪だけど 富士でのF1開催は無理・無謀だね!
573 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:47:57 ID:i3ESvuFf0] オシッコ漏らしちゃった女の子のうち最年長は何歳?
574 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:49:59 ID:xUGoJVm/0] 愛知万博のノウハウがあるから・・・ トヨタのプライドをかけて失敗はありえないだろう・・・ 鈴鹿は・・・ ホンダヲタは・・・
575 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:51:27 ID:T1gex8rnO] 運営各社が絶対に必要だと言った物や人員の予算を三分の一に ぶった切ってどうにもならない状態を作り出した。FSWは何故土下座して謝らない
576 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 20:52:07 ID:vrXnLrCF0] >574 書かなくていいぞ!意味不明?
577 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:56:36 ID:K8jX+4Ak0] 富士へ逝って病気になるぐらいなら マジで海外観戦ツアーのが良さげ。
578 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:57:43 ID:qbEpL51k0] >>573 たぶん俺の嫁。17歳と3ヶ月。
579 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 20:58:03 ID:ixrAvumY0] 物理的に道路が拡張できなければどうにもならんでしょ。 まあ、行列の誘導とかは改善できるだろうけど。
580 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:00:37 ID:gWdqVxMJ0] バスの運用効率の悪さもなwww
581 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:01:04 ID:nSrwtOb30] >>575 TOYOTA様からのマニュアルしかありません
582 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:04:00 ID:k9i56ahl0] >>571 大型ロープウェイをひいた方がイイと思う。 箱根ロープウェイの方式なら、比較的強風にも強い。 観光にも使えるし・・・
583 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:05:45 ID:CdRMEFbl0] >>524 ,530 すぐ病院に行け。雨の中長時間立たされていたことと今の症状の因果関係を 明らかにした診断書を書いてもらって、その足で弁護士のところへGO。 あとは弁護士に教えてもらえ。
584 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:06:21 ID:M6woFWcp0] >>582 大量人員輸送手段としては、相当効率悪そうに思えるんだが。
585 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:08:37 ID:L07EH7za0] >394 なんというか、いろいろ下請法にひっかかりそうだね。
586 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:09:48 ID:LPRwcfkQ0] >>579 金有り余ってるんだから出来そうなもんだけどねぇ… お国が許してくれないの?
587 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:12:05 ID:PebjDBMwO] >>570 きっとトンネルは使えませんよ
588 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:13:07 ID:q48Jygv70] >>578 kimiのキャップかぶってたかプールか?
589 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:13:10 ID:h5SwNam80] まあゲートの増設と道路の新設は必要だ。 ゲートは後2ヵ所増設し、それぞれ同時に10台のバスに乗車可能なスペースを用意。 これだけなら来年に間に合うだろ。 鉄道新設はさすがに無理、そかも隔年開催になるんだし。
590 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:13:38 ID:pBnQovsZ0] ☆☆レクサスLEXUS LS オーナーズスレッド 4☆☆ hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1185673312/ 734 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/10/02(火) 20:22:02 ID:bJ/mkLoA0 F1日本グランプリをレクサスオーナーラウンジで観戦しました。 レクサスオーナー専用で80万円でした。 サービスのシャンパンをいただきながら快適に観戦できました。
591 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:13:39 ID:nSrwtOb30] >>573 処女じゃなければ20歳以上は野グソ野ションだろうな。30以上のオバハンは見られても平気だろw チビッと漏らしたのは数え切れないほどいるらしい。
592 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:22:16 ID:AysBip9E0] >>591 AIBOみたいな歩き方の人がチラホラいたが、あれは下半身が大変な事態になってる人達だったのか
593 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:22:49 ID:LS4Lk11oO] いや秋の行楽シーズンに何百台ものバスを専有するのは レースに興味のない一般人の楽しみにを奪う 温泉行きたいひともいるだろ
594 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:22:56 ID:CdRMEFbl0] >>585 バスの乗務員にも法律違反させていたし、平気なんだよ。 違法でもばれなければOK。 その日の利益があがって、失態の責任を他者になすりつけられればそれでいい。
595 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:25:21 ID:xSXoZ7Lg0] >>593 実際日曜は台数不足で一般の貸切運賃が高騰したらしいよ
596 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:26:59 ID:5W+aN2y+0] >>568 臨時停車させるのは簡単。
597 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:29:18 ID:TDfiifc30] >>593 だから、今回はわざわざ三連休じゃない日を選んだのかもしれん。 鈴鹿でも、伊勢志摩あたりからクレームが来るみたいだし。 あの辺に泊まるF1観戦者はかなりいるんだが、泊まる以外にお金落とさないからな。
598 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:32:40 ID:fXlL1K7X0] >>524 電話してぶち切れても相手はバイトか派遣のネーちゃんだぜ 幹部社員連中には痛くもかゆくもないw
599 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:32:55 ID:LS4Lk11oO] >>568 いや新幹線といえども時間2万人はこべない たとえサーキット前に新幹線があっても 事態は楽じゃない
600 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:36:52 ID:CcBcySqR0] 車好きの我が子を連れて行ったが、 F1は二度と行きたくないとのこと。 琢磨も鈴鹿で見た10歳のときのF1に魅せられたらしいが。 鈴鹿で見せてやりたかった 今回参戦した子供たち。ごめんな。 トヨタのエゴで子供の夢まで台無しにすんなや。 マジレス スマソ
601 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:40:55 ID:ptYedOVM0] >>600 おまいがじゅうぶんな説明しろよ、それがレース好きの親の責任だ
602 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:41:54 ID:KjgViQ5/0] >>599 N700系、1編成定員1323名 バス一台40名 ですが何か? ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9AN700%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A
603 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:43:27 ID:gWdqVxMJ0] >>600 お疲れさま... 子供たちには気の毒だったな 俺も見ていてかわいそうだと思ったよ 近くに並んでいた子供が「もうここには来たくない」って言ってるのを聞いて 切なくなったな >>601 まぁそういうなよ 一理あるが、鈴鹿を知ってて富士を知らない人もいるわけで...
604 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:44:45 ID:KjgViQ5/0] >>602 の補足ですが、パスと同じループ線なら3分以内の間隔で運行できるし 運転手の腕に関係なく車両を整列できますよw もっとも、年1回の開催にガーラ湯沢のような線路を引けるのかは 疑問だけどね
605 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:44:58 ID:CdRMEFbl0] >>600 トヨタの思うつぼだな。 クルマに興味のない。否クルマ嫌いがいやいや乗るクルマしか作れないメーカーだから、 クルマ嫌いを量産しようとしているんだ。
606 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:47:23 ID:KjgViQ5/0] >>605 移動手段だからこれでいい って感じで面白みのない高めの車を買うオヤジの量産だw
607 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:50:23 ID:K9d62xuC0] >>568 イベントで上の会社が定時上がり・定時前上がりは何時もの事 小さいイベントなんかだと現場に5分滞在→行方不明とかも有る 当然アクシデントが有ると全部下請けのせいにされる 下請けは今頃ぼろ糞に罵られてると思う
608 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:53:12 ID:qUSzx/OxO] 小さい頃のタクマが富士で初めてF1を見ていたとしても、「もうここには来たくない」とは絶対言わなかっただろうねえ
609 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:53:43 ID:bWrdKcAz0] ID:qUSzx/OxO
610 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:54:54 ID:HtjdGZZg0] このたびの大会では、悪天候にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただき、心より厚くお礼申し上げます。 しかしながら、お客様のご期待に沿えず、弊社の大会運営上の不手際により、様々なご迷惑をおかけいたしましたことを、大会主催者として深くお詫び申し上げます。 特にシャトルバスご利用のお客様には、雨の降る寒い中、長時間にわたり乗降をお待たせするなど多大なご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。 お客様からのご批判やご叱声を真摯に受け止め、来年の大会がご満足いただけるものとなるよう、全社を挙げて改善努力してまいる所存です。 ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。 2007年10月1日 富士スピードウェイ株式会社 取締役会長 冨田 務 取締役社長 加藤裕明 問合せ: 0550-78-2340(9:00〜17:30) 来年は行かないから もういいよ。
611 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:55:36 ID:KjgViQ5/0] >>148 :音速の名無しさん:2007/10/02(火) 12:06:25 ID:qUSzx/OxO 混雑するのなんて初めから分かってるんだから、混雑が嫌なら行かなければいいのに。 スーパーでわざと痛んだリンゴを選んで買って、後でリンゴが腐ってる!とクレーム入れるのと同じレベルの行為。 >>150 :音速の名無しさん:2007/10/02(火) 12:11:38 ID:qUSzx/OxO チケットに何万も金出したんだから、お客様として扱えよと言いたいのだろうが、甘すぎるよ。 たかだか5万とか6万でなんでもしてもらえるとでもおもってるの 158 :音速の名無しさん:2007/10/02(火) 12:18:34 ID:qUSzx/OxO 今年の観客はレベルが低いよ。 バス乗るまで何時間も待たされたとかごねてる奴の話を聞いてると、たいてい予選やレース後の行動がすごく遅いことに気付く。 走行が終わってから何十分も後にバス停に並び始めたような奴が早く帰れるわけないだろ。 そんなとろいやつらは、鈴鹿でも無理だよ。どうせちんたらイノウ駅に並ぶんだろ
612 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:55:43 ID:PCR4RaTm0] 電車でも東京の山手線並みのダイヤで運行できなきゃ無理。 電車輸送+大量のバス輸送+時間つぶしの施設+宿泊 これが普通
613 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:55:44 ID:+mqWm6IN0] ID:qUSzx/OxO さんが戻ってきますたw
614 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:57:04 ID:L1qFZXxC0] >>608 幼い琢磨がはじめて直接F1見たのがこのレースだったのなら、琢磨はF1レーサーにならなかったと思うよ。 それくらい今回のレースはひどかった。
615 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:57:23 ID:vko0pNU50] なんと、シャトルバス運営統括の会社が現場放棄したのか。 そりゃ、現場は混乱するに決まってる。
616 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:58:41 ID:vko0pNU50] >>613 そいつはトヨタ関係者だろwww
617 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 21:58:55 ID:gIFGm3iy0] 政府系へも意見出そう。このままでは皆気がおさまらないだろう 下手したら大惨事になっていたわけだし、犠牲者が出ていた恐れがある。 実際、今回でも業務上過失致傷の疑いがありそうだと思う。 国家公安委員会 https://www.npsc.go.jp/goiken/index.htm 国土交通省 www.mlit.go.jp/hotline/hotline.html 文部科学省 www.mext.go.jp/mail/index.htm FSW開催は国家レベルの監視・監督下で十分確認した上でやっていただきたい。 それがクリアできるまでは鈴鹿にしてほしいものだ。
618 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 21:59:54 ID:CdRMEFbl0] 偉そうにオープニングセレモニーに来てた羽田にもな。
619 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:00:06 ID:HtjdGZZg0] トヨタは国賊
620 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:01:05 ID:cS+9dCmI0] >>582 >>584 箱根ロープウェイは定員18人の搬器が最短45秒間隔で運行される 『複式単線自動循環式普通索道』というのだけれども、 それでも1時間当たりの輸送力は1440人に過ぎない。 勾配に強く輸送力が大きいものといえば一つはモノレール。モノレールは 1両定員95人程度。6両編成にすれば570人。多少詰め込みが効くから 乗車率150%として855人。15分おきに運行すれば3420人。10分おきで 5130人運べる。これが8両なら6840人、10両なら8550人となる。 ほかだと万博で使われたリニモ。あれも輸送力はモノレールとほぼ同等。 但し、タイヤを使わない分、雪や雨、風の日でも強いし、スピードも速い。 で、他だと鉄輪支持式リニア鉄道とか。大江戸線が8両編成で定員780人。 詰め込みが効くから乗車率150%1170人、15分おきでも4680人、10分おきなら 7020人運べます。普通の電車引くほどは金も掛からない。
621 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:01:13 ID:W7Dk8EeY0] ID:qUSzx/OxO が今宮スレにいるぞ!こいつ今宮信者だったんだなw
622 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:01:19 ID:5W+aN2y+0] サーキットの横に温泉とか遊園地とか作ればいいんだよ
623 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:02:03 ID:KjgViQ5/0] >>612 残念ながら鈴鹿は満たしているね。 隣接に直営の遊園地と宿泊施設、駅は1時間圏内に3駅 稲生は2両で1時間1本くらいだけど開催当日は6両 の特急が臨時停車、他の駅は近鉄で本数はあるはずだよ。
624 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:03:10 ID:qUSzx/OxO] 613さん、スレを立てたのでよろしくお願いします。 文句ばかり言ってる富士観戦者ってバカなの? ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191324087/
625 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:03:18 ID:TDfiifc30] >>612 最大6万くらいの埼玉スタジアムレッズ戦とかでも、 複線の電車にバスを加えても四苦八苦してるしな。 あそこも時間つぶしの施設はゼロだけど。
626 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:05:14 ID:/MOqi2W3O] 物理的に山間部に収容されたFujiサファリパーク状態。 全世界に放映されるエキストラとしては生憎の雨にも関わらず誇らしげにアピールできたよ。
627 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:07:59 ID:+iJX3WHB0] バスの行列の誘導がなってなかったのは、誘導アルバイトがクレームの 標的になったり、暴行のおそれもあるため、引き揚げさせたかららしい。 御殿場の掲示板に書いてあった。
628 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:10:29 ID:hIICALvT0] >シャトルバスご利用のお客様には って、一般客は全員シャトルバスじゃないのか?!
629 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:11:29 ID:gWdqVxMJ0] そもそも並ぶ人数に対して、誘導員の数が少なすぎだろwww
630 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:12:06 ID:TMXxSznF0] >>627 それなら全員引き揚げさせるべきじゃないの?
631 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:12:14 ID:6OCG09X40] >>629 その誘導員もただ立たされるだけで、ろくな事を教えられてなかったしな。
632 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:13:43 ID:qJeBz1qd0] >>620 世の中には166人乗りのロープウェイがあるらしい。 でもそんなにスピードでないだろうな。
633 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:14:04 ID:pbiqbf3y0] とりあえず誰か立たせておけば、職務は全うしたということか。 そうでもないとやってられなかったろうな。ギャラはケチられるし…。
634 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:15:06 ID:XYCEGWZG0] ID:qUSzx/OxO まだいたのかよwww
635 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:15:19 ID:gWdqVxMJ0] あのバイトさんたちの方が虎馬になりそうだな...
636 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:16:01 ID:6OCG09X40] つうか誘導員よりも屋根と屋台とトイレが欲しかったぜ。 あれだけ広大なエリアの中の片隅に常設トイレとヤニ販売機と自販機が あるだけってどういう事だよ。
637 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:18:02 ID:gWdqVxMJ0] 読み返してみたらなにげに俺は ID:qUSzx/OxO に批判食らってたなwww
638 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:21:03 ID:KopCumrD0] バスと歩行者の動線が平面交差しないターミナルを鉄骨むき出しの仮設でも良いから 作るべきだったな。
639 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:21:55 ID:k9i56ahl0] >>627 通常、そういう恐れがあるときはガードマンを用意するべきだよね。 警察に警備を頼むという最終手段もあるが・・・
640 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:22:14 ID:cS+9dCmI0] >>611 あら、しかし。都内でしかも屋内でやる相撲は桝席が1人当たり9200円〜11300円、 椅子席Aなら9200円。それで飲食の注文は席まで来てくれるし、席まで持ってきてくれる 土産セット3180円を付ければお土産+弁当+弁当+焼鳥+お茶+ビールまで付く。それで 昼+夕飯ぐらいにはなるし、5280円のものにすれば蜜豆とおつまみも付いてくる。 それぐらいになると、もう帰って翌日の食事にもできるほどの量になる。 5万6万払って、食事は付かない席は寒い御用聞きにも来ないなんて、まぁ随分な 殿様商売だこと。プロ野球でも5万6万払えば相当いい席で弁当ぐらい付きますがな。
641 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:25:33 ID:EsTJ8TCZ0] >>627 それが事実であっても、ちゃんと誘導できるスキルを持った人間を配置 しなかったのは主催者の責任だよね。 ましてや事前のシミュレーションは完璧だって言っていたそうだし。 どういうシミュレーションを行ったかしらないが
642 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:26:50 ID:KjgViQ5/0] >>640 価格については弁護するわけではないが、開催数=試合数と 1開催の観客からの総観客動員に左右されるから高くても仕方ないかも しれないが その分のサービスは単価が高い分の配慮は必要だね プロ野球の年間指定並みの金額でサッカーのサポーター席以下の待遇じゃあねぇ
643 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:27:00 ID:XYCEGWZG0] FSWだと6万払った上に冷たい雨に打たれる荒行をさせられるのです
644 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:28:15 ID:M6woFWcp0] >>639 日本においては、ガードマン=警備員 綜合警備とか日通警備みたいな現金輸送や空港保安業務に就いてるような 一部を除いては、別に腕っ節が強かったりするわけじゃないぞ。
645 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:28:50 ID:KjgViQ5/0] >>638 そうすれば一度にもっとたくさんのバスの乗降を短時間にできた はずだよ ついでにVIP、関係者の車道とメインスタンドへの歩道も 立体交差にして欲しかった
646 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:29:58 ID:pbiqbf3y0] チケットが高額なのは、”F1”の商標権を持つ連中のせいでもあるが、 レースそのものの運営については完全にトヨタの責任。 カネをケチって>>641 が指摘するようなことすら出来なかったのなんて 恥ずかしいわ。
647 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:31:40 ID:e48tbnju0] >>638 延べ3000台ものバスをさばくからには、 歩道橋と島式乗り場を組み合わせた 大きな駅の駅前にあるような大規模なバスターミナルを造っているのだろう、 そう思っていた頃もありました・・・。
648 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:32:07 ID:sEbdKeYz0] ちょうどカローラから見積もりとってたけどいい断り文句できて助かった。 富士GJ
649 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:32:39 ID:Pl06rQrg0] 何故高くなったかは、鈴鹿から富士に引っ張ってくる時に 鈴鹿よりも大幅にUPした工業費用を払ったからでしょ。
650 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:32:56 ID:XYCEGWZG0] そういえば「F1開催権の5年契約は勘違いでした、メンチャイ」みたいな話があったけど、 その話って結局どうなったの?
651 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:33:30 ID:vJy4vrGG0] mixiF1コミュより 皆様の言うとおりです。 こちら、問題のC席の22列目でした。 全然見えません。ホント見えません。 私、9月に入ってから何度もチケットコールセンターに電話しました。 「あの席おかしくないですか?」と。 仮設スタンドできてから見てみて、確実におかしいの分かりましたから。 それなのに、チケットコールセンターの責任者は以下のように言いました。 「お客様、運が良いですね。高い場所なんで良く見えますよ。」と。 しかもその後、「で、何が言いたいんですか?」と言われました。 怒りというかなんと言うか…悲しかった。。。 責任者の方の名前、絶対忘れません。 もう一度、お話したいです。 バス待ちの件に関しては本当に皆様の言うとおりです。 もっといろいろな事態を考えて欲しかったです。 まずは謝罪を。
652 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:34:01 ID:6OCG09X40] >>647 俺も俺も。んでいざ東ターミナルに向かって走ってる最中、ゲート越えた後で いきなりアスファルトが無くなって、あまつさえすんげえ勾配の狭い道をバスが通った時は 何の冗談かと思ったよ。道の構造上明らかに自然渋滞発生すると分かるような道だったのに…。
653 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:34:41 ID:E8Li31Im0] >>627 その掲示板に、トヨタから150人ほどボランティアが来ていたって 書いてあった。 応援もボランティアも、皆自発的に集まったんじゃないだろうし トヨタの人達も大変だったね。
654 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:35:10 ID:gWdqVxMJ0] >>646 俺は恥ずかしいと言うより とても悲しいよ...
655 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:35:24 ID:V0Ok2HKJ0] 対策なんて簡単なことだよ。ぎりぎりさばき切ったGWの富士GT同様の人数しか入場させないこと。 ざっと数えて5万人か?んでチケット3倍くらいの値段で売ればいい。
656 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:36:22 ID:Pl06rQrg0] >>646 高くなったのはトヨタが強引にフジに持ってきたせい、 興行費用のUP、シャトルバスでUP、F1の為に整備した設備費用でUP 全てトヨタのせいです。
657 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:36:45 ID:E8Li31Im0] >>648 それも有効な抗議になりそう。
658 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:37:49 ID:qUSzx/OxO] 4時間並ぶことになるのはやはり、レース後チンタラしてた方々のようで。 39:音速の名無しさん :2007/10/02(火) 22:27:00 ID:/bo5/GjeO [sage] 俺も特に渋滞しなかった。駐車場までは確かに2時間くらい。 早朝だからシャトルバスの待ち時間もなく…少し途中で渋滞したくらい 帰りは予めどこの場所から乗るか確認後席へ。 レース終わる10分前に席を立ち素早くバスへ。 20分位待ったけどこれくらいなら想定内 雨だけが残念な1日でした
659 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:38:24 ID:cS+9dCmI0] いっそのこと愛知万博で実験公開していたトヨタご自慢のIMTS専用の 道路をFSWと周辺の主な駐車場まで作ればいいんじゃないの? 宣伝にはなるし、輸送改善にも繋がるでしょう。駅までは駐車場から ある程度道路が整備されたところまで専用道を走って、それから 一般道を手動運転とすれば、少なくとも周辺は大渋滞しないし、 駅までスムーズに運べるし、輸送力も担保できるでしょう。 幕張本郷と幕張メッセを結ぶ路線には連接バスとか入れているし そういうのを大量に配備するだけでも違うでしょう。単線の専用道路を 作って、回送車は一般道をしても線路引くよりは金掛からないでしょ
660 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:38:29 ID:HtjdGZZg0] ウチの会社の社長が息子と行ってたみたい。 で、「トヨタは違う」と言って社用車を来年から 順次日産に変えると。 よっぽど腹立ったんだなw 日産の車はどうなんかな?w
661 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:40:15 ID:Rwq9N4150] 今のままだと、再来年また富士になってしまうよね 富士もTOYOTAも聞く耳もたんから、 FIAに直接クレームだしたら効果あるかな・・ でも俺フランス語どころか英語もかけない。 誰か、文面作って!
662 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:40:15 ID:6OCG09X40] >>658 おまいは聞いたか?レース後スタンド中にアナウンスされた 「現在バス乗り場が大変混雑しておりますので、分散しての帰宅にご協力ください」 ってのを。そもそも「レース終わったらはよ帰れ」なんてのが先ずありえない。
663 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:40:36 ID:0DE3TR+O0] トヨタのお客様相談センターがパンクするくらい抗議と問い合わせはないのか? 電話したor実情を知るものの情報を聞きたい。 【フリーコール】 0800−700−7700 受付日:365日年中無休 受付時間:9:00〜18:00
664 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:40:55 ID:4g8FmwQb0] レースを最後まで観る事がチンタラしている事になるそうです。 家に帰る事が全ての目的でレースなんてどうでもいいんだろうなぁ。 そんなに早くおうちに帰りたかったの?
665 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:42:07 ID:4g8FmwQb0] >>659 連接バスを走らすには山道過ぎ。
666 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:42:41 ID:PCR4RaTm0] 108 名前:御殿場さん@4周年 投稿日: 2007/10/02(火) 11:51:20 >>105 地元が理解、もあるけど主催者も地元を理解すべきではあるよね。 小山町も盛り上げ策をいろいろ考えたようだけど、運営にことごとく蹴られたってらしいじゃん。 ライセンスとかの絡みもあったかもしれないし、トンチンカンな内容だったのかもしれないが。。。 109 名前:御殿場さん@4周年 投稿日: 2007/10/02(火) 12:35:03 >>105 地元は何年FISCO抱えてきてると思ってんのさ? 110 名前:御殿場さん@4周年 投稿日: 2007/10/02(火) 18:24:21 総合火力演習やマスターズとは来る人の桁が違うとまでは言わないけど 集まる人数の差が大きいと思う〜 111 名前:御殿場さん@4周年 投稿日: 2007/10/02(火) 22:03:16 計画は全部名古屋で決められて 前の年になっていきなり地元に「バス1000台と人20万人来るから後よろしく」 って言われて協力する地元がどこにある?
667 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:42:50 ID:M6woFWcp0] >>658 >レース終わる10分前に席を立ち 何しに行ったんだろうな? 映画館行って、スタッフロールが始まる5分前に席を立ったから混雑に巻き込まれずに 済んだよ俺って賢いな、とか言ったら、頭の弱い子呼ばわりされるぞ?
668 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:43:02 ID:pbiqbf3y0] >>664 トヨタ応援団とBIP各位はそうだったようだね。
669 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:43:47 ID:7mwcH/5o0] >>667 マッサとクビカの激闘が見られなかったのか(´・ω・`)
670 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:43:49 ID:cY1PZdzY0] あれだよ 24時間営業の大型漫画喫茶を建てれば一挙解決
671 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:44:07 ID:4g8FmwQb0] ライブ観に行ってアンコール観ずに帰るとか。
672 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:44:48 ID:7mwcH/5o0] シャトルバスやるなら、スーパー銭湯作れって。雨降って靴グチャグチャだとにおうやつもでてくるって
673 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:46:08 ID:hIsU4qcz0] 肝油もらわずに幼稚園から帰るようなもんか
674 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:47:17 ID:6OCG09X40] まぁ実際鈴鹿でもレース終わる前に席たって帰路につく人も居るし、そこは 個人の自由なんだけど、お祭りな以上最後まで楽しみたい俺みたいな人間も居るし、 ターミナルの混み具合を判断するのは、数キロ歩いて直に見るか、場内アナウンスに頼るしか無く。 「分散して〜」のアナウンスもあって、7時くらいまで場内で時間潰してたら今度は一転 「バスの終便が近づいております、お早めにターミナルへ向かってください」 んで行ってみれば土曜以上の混雑、と。まぁ結局は7〜8時にはサーキットをクローズして 片付けを始めたいからなんだろうけどもさ。
675 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:48:26 ID:7mwcH/5o0] 最後尾のプラカードをあげ損ねて、大混乱を招いた91と92乗り場担当のやつ 逝ってよしじゃ
676 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:49:05 ID:KjgViQ5/0] なんだか急に擁護する連中がわらわら湧き出したなw 社員増員したか?
677 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:49:37 ID:pbiqbf3y0] 帰宅時間ですねww
678 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:49:59 ID:bAWFZYtDO] ハミルトンが優勝じゃあ最後まで居る気無し。
679 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:50:10 ID:W8PDuP8c0] >>639 関係各員は、そういう暴動が発生するような状況を作らないようにすべきな件について。
680 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:50:27 ID:ODZ6synq0] 来年は来客数減るだろうから、混雑しないと思うよ
681 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:50:46 ID:KjgViQ5/0] あれか、残業後ボランティアと言う名の動員で一斉書き込みwww
682 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:51:59 ID:KjgViQ5/0] >>680 そうだね。物見遊山は減って 動員が増えるだろうから
683 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:52:07 ID:7mwcH/5o0] >>627 >>639 モビリタ前で一生懸命説明してたガードマンさん、かわいそうだったよ。 で緑の服来たアホがやるべき仕事を全部肩代わりしてたよ。キレかけてたよ
684 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:52:38 ID:E8Li31Im0] >>673 なんてこった
685 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:55:03 ID:qUSzx/OxO] 最後までレース見て大混雑か、途中で帰って混雑ゼロかなら前者を選ぶんでしょ? なら一介のレースヲタとして4時間待ちくらい上機嫌なまま乗り切りなさいよ。
686 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:55:04 ID:Xi8u0F2o0] 予選の後にのったバスが遠鉄の路線バス。運転手は浜松から急遽駆り出された周辺の道が全くわからない運転手 もちろん道に迷い駐車場まで55分のはずが倍かかりました・・・ 地元の人がたまたま乗っててガイドしてくれんかったらもっと時間かかってたやろな
687 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:57:46 ID:I0nw74NJ0] ジェイコムの関西弁男「山形」を予選後に問い詰めたら、 「私は愛知万博の経験もあるし・・・云々。」 「データに基づいて設計しているから、明日の須走Aは50台未満で大丈夫です。」 などと言い。 ちなみに予選日はわずか22台運行とのこと。 そこまで言うのなら、「明日失敗だったら自殺しろよ」と言ったんだが、 翌日「只今、全力で頑張ってます」だと。 ブチ切れそうだったが、なんとか冷静に「河口湖が場内で余っているから廻せ」 「まだ、その様な状況にない。」 「いや、もう現場で河口湖バス3台も余ってるぞ。見てみろよ。」 1時間後に、再度運営に電話 「今から廻します。ハイそうします。」 やっとバス来た。 おまえは自殺しろよと言いたい。
688 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:57:53 ID:9oIcMSmX0] >>685 おまえ、もう寝ると言ってただろあっちで
689 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:58:00 ID:KjgViQ5/0] >>686 それ見た、どこ行きだった? >>685 やあ、qUSzx/OxO!寝たんじゃなかったのかw
690 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:58:50 ID:/o5IdUDIO] まだバス来ねーよ!
691 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 22:59:03 ID:e48tbnju0] >>686 やっぱりそういう事例があったのか。 もしかしたらだが、 地域外のバスの運転士が事前に教えられた道しか知らないおかげで、 突発的に御殿場行きを新松田行きに変更するような機動的対応ができなかった悪寒。
692 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:59:36 ID:XcPWyXFR0] 最大の改善策は、鈴鹿でF1を開催する事のようですね。 まあ、改善大好きトオタさんだから、やってくれるでしょうね。 改善マンセー!
693 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 22:59:39 ID:/kg5/szw0] >>690 まだ待ってたのか!
694 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:00:25 ID:7mwcH/5o0] >>690 おいwww さすがにもう来ないんじゃないかw
695 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:00:29 ID:KjgViQ5/0] >>693 もう既にこの世の方ではなかったりしてw
696 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:01:15 ID:M6woFWcp0] >>685 そもそも選択肢自体がおかしいので、出題としては無効だ。 最後までレース観て相応の混雑に耐えるか、なら二択問題として成立するが。
697 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:01:34 ID:TDfiifc30] >>686 一応バス用の案内標識(裾野→みたいなの)はあったんだけどね。 小さいから見落としたかもしれんし、246の左車線走ってたら右折の標識を 見つけたときにはもう右折車線過ぎてorz..とか。
698 名前:F1観戦の体験談をお聞かせ下さい mailto:sage [2007/10/02(火) 23:04:35 ID:a1YS1w4N0] www.go-tenba.com/questionnaire/q-f1enquete.php (10/9まで) バスの待ち時間が入力項目に無かったりとアレだが、 とりあえず自由解答欄もあろんそ。
699 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:05:19 ID:KjgViQ5/0] >>697 新松田からも往路は看板があったよ >>696 プロ野球とか球技じゃ勝負が明らかに決まってたら1時間くらい 早くても混雑さけてさっさと帰宅するのは当たり前。
700 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:05:41 ID:gWdqVxMJ0] >>687 dクス 須走Aを救ってくれたのは>>687 だったのか 本当に26台も走っていたのかすれ違うバスを確認していたのだが 途中で寝てしまった。 ただ、30分くらいまで数えて10台あったかなかったか(暗くて窓が曇っていて良くわからなかったが) 本当に20台走っていたのかわからんな。
701 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:06:45 ID:7mwcH/5o0] 東富士「あ」も土曜日にヘリが来るまでバスが来なかったらしいな。 そのあとハトバスが大挙してやってきて、多分彼らのイメージはあがったと思われ
702 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:09:41 ID:6OCG09X40] そういやあと降りるターミナルが選択できなかったのも痛かったな。 なんでネッツコーナー周辺のチケット取ったのに東ターミナルから歩かないかんのじゃ…。 それも直前までは分からなかったし・・・。
703 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:13:34 ID:7mwcH/5o0] >>702 長かったなぁネッツまでの道のりは。 でも、西出口だったとしても、ネッツには近いけど、F1ビレッジやホンダがバッグ配ってた 東側のブースとか行くのに非常にダルイよなぁというのが、2周ぐらいした感想でした。 ここはミリだ
704 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:14:12 ID:LS4Lk11oO] おまえ鈴鹿正面で待ってるんじゃないのか さ来年までバスこねーョ
705 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:15:49 ID:6OCG09X40] >>703 パドックエリア端にあった関係者用道路の半分でも解放して 一般客用通路にしてくれれば、F1ビレッジまでは一気に行けたのになぁ…。 レース後Mからビレッジへ移動する時は非常に面倒だった…。
706 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:15:58 ID:Q8cfhDPT0] 今年は天候が悪くなることも想定済みだったので テストだったんですよ。 富士に行った方お疲れさんでした。ちゃんと来年にに逝かされますので そんなに怒らないで富士に協力してあげたと思ってくださいよ。 来年はスッゴイよ。
707 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:16:04 ID:WgzSUBo80] 30日決勝の帰り、富士急ハイランド駅組は終電に間に合わなかった人が 数十人いたけどどうなったのかな?私はあきらめてすぐ宿取って泊まったけど これって請求したいよね。間に合わなかった他の人どうしたかレスお願いします。
708 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:17:01 ID:h5SwNam80] >>687 運営を擁護する訳じゃないが、その場でバスの運用を変えるのはさすがに厳しいだろ。 まず個々のバスに連絡指示する手段がない。 せいぜい運転手の携帯の番号を事前に収集することくらいだ。 そもそもどのバスが余っているかなんか、本部で簡単に把握できない。
709 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:17:48 ID:A6DsOhqw0] >>699 大逆転劇を見逃す方ですね?
710 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:17:57 ID:OqXRJhSo0] 腹もたたない。もうFUJIって言う字も見たくない。
711 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:18:09 ID:KjgViQ5/0] >>702 土曜日午後7時、にっちもさっちもいかない時間に 西ゲートに40分かけていけば御殿場にいけます。 ただ何時間で御殿場につけるか分かりません って案内してたよ
712 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:18:12 ID:ouQ9TxPh0] 予選と決勝の日、 御殿場駅に着いた時にはそこで小さなお祭りみたいなのをやってたんだけど、 そこの暖かい食べ物と人の温かさを肌で感じられたよ・・・。 そのお陰で立ち直れたんだ(´・ω・`)
713 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:18:18 ID:cY1PZdzY0] >>707 行きはともかく帰りで請求は難しいかも
714 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:19:08 ID:KjgViQ5/0] >>706 観客が部品から廃品になるんだろw
715 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:19:25 ID:7mwcH/5o0] >>705 そうだよねぇ。ネッツからだとL席の方まで行ってそこから登って登ってで 鬱になりそうだったからねぇ。私が見たMスタンドはすごくよかっただけに 惜しいところだ。
716 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:20:40 ID:6OCG09X40] >>708 まあそういう事態への柔軟性の無さも課題の一つってこったろうね。 俺の乗り降りした新富士ターミナルでは、9時前頃になって、ようやく 終電に間に合わない人たちを集めて、新富士からの別便輸送等をやったようだけども…。 全てはオーガナイザーの都合とはいえ、許容できる範囲とそうじゃない範囲があるからね。 と言いつつ、既にチケット申し込みの頃には嫌な予感しまくってたんで 帰る際の時間には余裕持っての決勝翌日帰りにしたのは大正解だった。
717 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:21:05 ID:/z3yE4Wl0] バス「だけ」にしたのはある意味正解でしょう 一般車も可にしてたら、もっと酷い事になってたね
718 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:21:06 ID:KjgViQ5/0] >>709 翌日の仕事とは引き換えに出来ない 健全な社会人ですからね〜
719 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:22:19 ID:W8PDuP8c0] >>706 >今年は天候が悪くなることも想定済みだったので >テストだったんですよ。 テストだとしたら金貰うってレベルじゃねえだろ。 観客に金払ってやんないとw
720 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:22:36 ID:jm54ZjV60] 「今回は納入部品(観客)に欠陥があった」
721 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:23:03 ID:BpJ98TWa0] 駅から徒歩1時間以上かかる場所での巨大イベントは禁止する法律とか 作らないとだめだな。 山奥で15万人は、どだい無理だろ
722 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:23:04 ID:cS+9dCmI0] >>665 だから、トヨタが専用道路作れって言ってるだろ
723 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:24:09 ID:KjgViQ5/0] >>720 それを言うなら生産工程の設計ミスだろ
724 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:24:54 ID:pKQkwTrZ0] >>717 いや VIPとレクサスオーナー用チケット買った人は 優先して専用出入り口通過してた。
725 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:25:04 ID:aVuWwLrN0] >>706 そりゃ凄いだろうね。 観客数3万人くらいw 出店は儲からないから無しw シャトルバスは糞尿だらけになるから白ナンバーのみw 場内道路だけはコース以上の立派な舗装がされそうだがw
726 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:25:16 ID:KjgViQ5/0] >>722 年1回の開催じゃ専用道路作る意味はないわな =開催不適格
727 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:25:21 ID:M6woFWcp0] >>708 その場でバスの運用を変えるのは、なかなか難しいとは思うけど、本部が情報を 把握できるように人的配置や連絡指揮系統を確立しておくのは、大規模イベント運営に おいては最低限ギリギリ必要なこと。 今回のはそれが破綻しまくってるようだが…
728 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:26:07 ID:cY1PZdzY0] もう無理せずに鈴鹿に帰っておいでよ・・・ 反対意見もあるけど地元民として俺は歓迎するよ
729 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:28:03 ID:7mwcH/5o0] バス会社の人たち、今頃泣きながらバスを洗車してるんだろうなぁ。 バスヲタの人たちは、きっとはとバスのウェザリング仕様とかいって wktkしてたんだろうけど
730 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:28:42 ID:wZ6JdsjI0] >>673 おまえ加齢臭がするぞ
731 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:31:42 ID:4g8FmwQb0] >>718 ほとんどのプロ野球の球場は富士みたいな糞立地には無いから糞田舎に住んでる 奴以外は全然問題なく次の日の仕事に影響しない。
732 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:33:00 ID:6OCG09X40] まぁ翌日の事を考えるなら、先ず体育の日によるハッピーマンデーの恩恵を ふいにしてたのが痛いな。来年はそれについては大丈夫そうだが…。
733 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:35:11 ID:aVuWwLrN0] >>699 野球を試合終了まで見ても富士みたいな目には遭わないぞ。 富士の場合、下手すると家に帰れ無いどころではなく指定された駅から終電に乗れなくなりかねないから…
734 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:36:37 ID:LS4Lk11oO] >>722 専用道路はレクサス車だけが通ります 一般トヨタユーザーは徒歩にしてください
735 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:37:34 ID:FcYLY6Pe0] >>732 月曜仕事に影響しないように トヨタ関係者のツアーバスが優遇されてた事実 高い金払った客よりも自社の事が重要。 こんな会社が「おもてなし」だのよく言えるよ。
736 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:37:38 ID:aVuWwLrN0] >>734 普通にありそうなのですが…
737 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:37:43 ID:xqwZalOJ0] つ〜か自家用車立ち入り禁止なのになんで渋滞するんだよwwww 教えて
738 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:37:59 ID:CE14KAbM0] とにかくトヨタへの意思表示として来年は行かないことだ、頼むぞ。 つらいが、俺は惨状を見届けるために2ch代表として犠牲になるつもりだ。 携帯からレポートするからみんなは自宅でゆっくりTV観戦していてくれ。
739 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:38:09 ID:iWEL8AzF0] 決勝を日本時間の朝4時開始にしろ!!!! そしたら海外のボンクラどもはいつもの時間にテレビで見れるし 糞トヨタが1円も使わなくてもなんとかみんなその日の終電には間に合うぞ 選手の時差ぼけもなくなるし
740 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:38:45 ID:/z3yE4Wl0] >>724 そういう特典込みのチケットだから当然だよねぇ
741 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:38:48 ID:4g8FmwQb0] 改善方法を思いついた。 まず、アミューズメント施設を整える。 コース上空やパドック上空を移動するでんでんむし(水風船1個付き)とか 30度コーナーに200`で突入するジェットコースターなど。 チケットにて帰りのバスの時間をコントロール、普通なら早く帰りたいのが人情だが 遅くなればなるほどおまけを付ける、チケットの割引や乗り物券(水風船3個付き)とか。 最後に近い21時から22時のバスの人には1万円のF1グランプリ弁当(売れ残り)がもらえるとか。
742 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:38:53 ID:ouQ9TxPh0] >>737 要因その1:連携の悪さ 要因その2:関係者の車を優先して通したから 要因その3:そもそも道が狭い
743 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:39:08 ID:gWdqVxMJ0] >>708 つ無線 というより、連絡手段も考えた上での運営が必要かと思うが... そうでなければ途中でバスがトラぶった時にはどうするのかと...
744 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:39:30 ID:iupNjdab0] >>737 FIA関係者に最高のおもてなしするためです その為には一般客などゴミですから byトヨタ
745 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:39:54 ID:aVuWwLrN0] 30度コーナーに200`で突入するジェットコースター 普通に乗ってみたいですw
746 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:40:18 ID:cS+9dCmI0] >>726 じゃ来年から開催返上が適当 F1だけじゃなく、他のイベントでも輸送に問題が 出ているでしょう。それなのに禄にアクセス確保 しないなんて怠慢もいいところ。 ツインリンクもてぎなんて大したレース開催していないけれど 周辺の道路整備し続けているし、サーキット周辺の道路は 両側びっしり臨時駐車場になっている。そんなのも整備 しないなんて企業失格だろ
747 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:40:23 ID:f1gTKxdj0] 本当に野グソしたの?
748 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:41:57 ID:iWEL8AzF0] >>741 夜8時から 二人乗りF1搭乗チケット抽選会 もしくは、徒歩で駅まで歩いた観客にだけ 抽選券を配る これで5万人は浮く
749 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:42:49 ID:LYQi9ppt0] ■F1観戦の体験談をお聞かせ下さい 「駿東北部地域交通円滑化委員会」では、御殿場市・小山町・裾野市域を範囲とする 『駿東北部地域』を対象に 休日・イベント時の交通渋滞緩和に向けて、様々な取り組みを実施しております。 このアンケート調査は、この駿東北部地域でF1日本グランプリが開催 させることを受け、 開催期間中における「皆様の貴重な体験」をお聞かせいただき、 「次の大規模イベント開催時」および「平素の休日」の混 雑緩和策を考える資料として活用していきたいと考えております。 ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。 ttp://www.go-tenba.com/questionnaire/q-f1enquete.php
750 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:43:26 ID:e48tbnju0] >>741 富士急ハイランドの横にサーキットを移設する方が早そうw。 鉄道駅もあるし。
751 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:45:55 ID:XWIhB8cO0] >>744 FIA,FOM関係のVIPは本来ヘリで移動する段取りだったのに天候不順ででき無かった上、 関係者専用道路での送迎もスムーズにいかなかったみたいでVIP接待も失敗してる。
752 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:47:45 ID:2Ysg6e9X0] >誘導員の身の安全を考え、撤収 暴動状態じゃねえか
753 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:48:57 ID:puhvuBjV0] すぐ帰ろうとするからバスが混むんだよ。 レース後はコースを開放して「24時間テレビ・真夜中の大運動会」 を開催するんだ。メインは勿論、「F1人間グランプリ・67週」だ。 荷物を持ってコースを67周する。完走できたやつから順に帰れるんだ。 あ、ピットストップは3回までな。リタイアは最後尾に回されます。
754 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:49:22 ID:BpJ98TWa0] どうして、ヨタはあんな田舎に巨費を投じたのか理解に苦しむ。 壮大なネガティブ・キャンペーンとしか思えないのだが。
755 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:49:52 ID:KjgViQ5/0] >>733 そのとおり、だからレースお構いなしに帰りを心配して 早帰りはおかしくないといいたかった それに10周待ってもスタートしないんじゃ 再スタートになるかもしれないと観戦を諦めたよ >>737 場内が林道並の道だからw >>738 期待値に応えて。。 お前、そうやってみんなが行かなくなったすいてるサーキットで 快適に観戦しようとしてるだろw >>747 オヤジの立ちションはいっぱいいたぜ 見たきゃお勧めだよw
756 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:51:02 ID:10ax6H+kO] >>732 来年は10月に戻るけどね。 でも、それで解決する問題じゃないんだよ。
757 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:51:44 ID:KjgViQ5/0] >>753 駅まで徒歩で行かせりゃいいだけじゃん
758 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:52:50 ID:bg7VJGNZ0] 観光バス駐車場で4時間ほど監禁状態のため便意(小)を催し 外にでたがあちこちで傘をさしてしゃがんでいる人発見 なんとなくサファリパークの様な臭いがした F1見に行って 糞尿の印象が強いのはなぜ。
759 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:53:26 ID:FcYLY6Pe0] >>754 いや今年の日本GPは 雨天のあの状況で 正確にレコードラインをトレース しかもタイヤを暖めてあげられるように超ハイペース という離れ業で走ったセーフティーカーのメルセデスの宣伝だったのだよ。 トヨタの太っ腹レクサス敗北キャンペーン(w
760 名前:貧乏人は雨の中で待てってか? [2007/10/02(火) 23:54:34 ID:Pl06rQrg0] ☆☆レクサスLEXUS LS オーナーズスレッド 4☆☆ hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1185673312/ 734 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう 投稿日:2007/10/02(火) 20:22:02 ID:bJ/mkLoA0 F1日本グランプリをレクサスオーナーラウンジで観戦しました。 レクサスオーナー専用で80万円でした。 サービスのシャンパンをいただきながら快適に観戦できました。
761 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:54:41 ID:v3Nobz7V0] 俺の考える改善策 @レクサスオーナーなんて半端な小金持ちようの専用席&車乗り入れ廃止 >本物の金持ち接待すべきVIPはヘリ入場のみにする (ヘリがこれない=危険なレースなどしないで済む。) サーキット関係者及び レース関係者車両も 混雑とは無縁の時間の移動 A赤いポンチョ来たアホ集団の専用席を無くす。 (無理やりチケット買わされてるとか マジでイラン) B Aの代わりに今回の赤いポンチョ来た集団の1/3くらいを1週間前からスタッフとして徹底教育&配置 C全てのバスにはガイドさん義務付け(無駄な脱輪防止 脱糞はあり!) D救護所は医師複数常駐で24h体勢に&設置場所を多くする Eトイレを10倍の数にする Fバスの動く場所は全て舗装する。 Gバス待ちするエリアは屋根をつける H前夜祭・後夜祭などで帰らなくとも済む状況を作る Iサーキット内宿泊施設を作る Jサーキットから最寄駅・駐車場等まで 道幅広げ、歩道も完備 照明もつける。 Kごめんなさい 無理でしたといって 二度と開催しない。
762 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:54:53 ID:iWEL8AzF0] >>759 つうかむしろ あんな上手い選手をいっぱい抱えてるメルセデスがすげぇと思った
763 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:55:33 ID:2QbvQe2g0] 来年に向けて、 どこかのJRの駅からFSWまで鉄道引けば万事解決。 もちろん、建設費から将来の運営費まで全額トヨタ負担で。 金持ちトヨタだからそれくらい余裕だろう。 それができないなら、F1からさっさと撤退しる! 道路整備とか、バス輸送改善じゃ、どうせ今年の二の舞だろうし
764 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:56:02 ID:4g8FmwQb0] >>762 1位から3位までメルセデスだったもんな。
765 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:56:44 ID:Fosue64r0] トヨタの社員だって普通に一般入場してるはずだけどどうなったんだろう 上には届かないのかな・・・
766 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:57:10 ID:7mwcH/5o0] バス乗り場の舗装さえケチってるやつらが、改善するわけがないような気もする。 どうせ09年から鈴鹿に戻るシナリオなんだろうし、トヨタが3年以内にF1で結果を出せるとも 思えない
767 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/02(火) 23:58:43 ID:XYCEGWZG0] F1のセーフティーカーは確かアクティブサスとか付いてるんだよな。 ベルント・メイランダーは「雨天ならレースカーより速い」と言っていたような気がする
768 名前:音速の名無しさん [2007/10/02(火) 23:58:57 ID:4g8FmwQb0] >>765 トヨタ様の社員はツアーバスでぬくぬくと観戦ですよ。
769 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:01:58 ID:8QVst4sG0] >>767 ニュル24で勝ったことがあるんだから 「俺なら」ということを言いたいんだと思う いや勿論レクサスじゃ無理だろうけど
770 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:02:07 ID:7WHswsIy0] >>766 再来年から鈴鹿に戻すということは、来年限りでトヨタはF1を撤退するという決定をしたんだと思っているのですが。 あれだけ5年契約といっていたのにあっさり手のひら返しだもの。 トヨタが出場しないのに大金かけて富士で開催するわけ無いモンね。 実際続ければ続けるほどイメージが悪くなってしまってるし。 5年後くらいには富士も手放してしまうのではと思っています…
771 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:02:12 ID:BMVLSrlM0] >>767 F1のセイフティ・カーに乗るスピード・フリーク blog.livedoor.jp/markzu/archives/50966018.html
772 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:02:50 ID:M9OPEhwL0] トヨタはおとなしく儲かる車だけ作っていれば良いのでは。 そろそろ自分たちの会社がレースに向いてないことに気づいてもいいころなんだが・・・? どのカテゴリーもそうだが、あれだけ金かけて勝てないメーカーも珍しいだろ。
773 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:03:11 ID:z1mxd01U0] >>762 ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50966018.html プロのセーフティーカードライバーだからな。 FIAが雇ってる。 俺は今回からファンになった。
774 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:03:31 ID:04DUAXd40] 来年ももしやるなら カイロとオムツは必須アイテムだな
775 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:04:31 ID:SRYHze+P0] >>761 Kごめんなさい 無理でしたといって 二度と開催しない。 これでいいよ。トヨタも金かけなくてすむでしょ
776 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:04:57 ID:7mwcH/5o0] >>772 ラリーに戻ってもいいし、シュコダみたいに自転車レースのサプライヤーになるのもいいね 日本はスパGT程度で十分だろう。モータースポーツにあまり理解のない国だし。
777 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:06:43 ID:l1iTYIh80] 100円カイロ→5000円 オムツ→1万円
778 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:10:50 ID:7szCTPlH0] FSWとTOYOTAに対する抗議行動 来年のF1はみんな長靴を履いて観戦しに行く。メディアを通じて全世界にその映像を流す。 ホント静岡県は全世界の嘲笑の的になったのよ。静岡県知事は体を張ってでも来年のF1開催を阻止したらどうかしら。
779 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:11:34 ID:6WXeRZW60] >772 本当に金かけているのか極めて怪しい。 今回もトイレやバスターミナル、バイト代ケチったようにトヨタF1 も金ケチっているのだと思う。
780 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:13:34 ID:qiREgW6v0] >>778 静岡は悪くないだろ、小山町なんてもっともかわいそうな被害者の一部。 FSWなんて無くなってほしいと思っただろうなぁ。 元々地元とはあまりうまくいってなかったようではあるが。
781 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:14:11 ID:Ph5UyAfd0] この手の失敗の根本の原因は、大概は金をケチったことによるものなのだ。 おそらく、トヨタ>FSW>JTB>ジェイコム という金の流れの中で、 まずトヨタの金払いが悪く、さらには相当な金が中間搾取され、 末端には充分な人員を配置するだけの金が回らなかったのだろう。 だから、おそらくFSW以下全員が、「これではうまくいかないかも」 というのがわかりつつも、 わずかな人数のバイトを集めて強行せざるを得なかったんだろうな。
782 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:15:53 ID:7HLTSjr50] >>773 ヨーロッパGPだったか、雨降ってきて1コーナーでクラッシュの連続で SC出てきて1コーナーで停止してたんだけど、SCが慌てて発進して その直後に横向いて滑ってくるマシンがあったり・・・ そのまま停止してたら当たってたような。 まあ当然なんだけど、よく見てるなとw
783 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:16:04 ID:2SUf/M2j0] バスターミナルの舗装費もけちったくらいだからなw
784 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:16:58 ID:04DUAXd40] 結局恩恵受けたのは御殿場駅周辺とホテルだけかなあ もっと地域と連携してやれば良かったのにね なんで勝手に進めちゃったんだろ?
785 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:17:02 ID:61XG0Wtk0] >>689 91の東富士Aですよ。 運転手さんが道を間違えた事に気付いてあわててUターンした時に車体の後ろが林に突っ込んだ時は正直死を覚悟した。
786 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:20:05 ID:VfUkFT0k0] そういえばTOYOTAモータースポーツ50周年って 宣伝してたんだよね、今年。 凄い50周年になったわ。 もともとホントに50周年かよって突っ込みはあると思うけどw
787 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:21:07 ID:XhOelHJQ0] 今週末の上海も台風の進路具合ではどうなるか。 大陸近づくころにはそれなりに弱いだろうが あっちは弱い台風でも混乱する
788 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:21:19 ID:7szCTPlH0] >>749 これ、結果を公表してくれないかな。
789 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:22:48 ID:r5g3qyKj0] >>24 本来、使う工場が持つ在庫を、下請けに押し付けているだけなんだが。
790 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:29:41 ID:8QVst4sG0] 脱糞とか全て事実だったら 鳥肌実の鳥取砂丘オリンピックネタみたいだな
791 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:30:56 ID:7HLTSjr50] >>24 輸送能力<要求量では成立しないしな。 輸送能力がボトルネックとなってそのままリードタイムに加算・・・ まさに富士F1GPで実現されたことだな。('A`)
792 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:31:49 ID:UCHhH6Zy0] トヨタの富士買収以降、 役に立たないトヨタからの出向役員が幅を効かし、 生え抜き社員は極端に冷遇されているらしい。 旧富士時代から長年富士を支えてきた外注関連会社の多くも、 難癖つけられて、出向役員の懇意の会社に切り替えられてしまった。 倒産した会社も多いと聞く。 >>781 氏の指摘も正しい。 資金をケチる親会社。 アホ出向役員と冷遇されてモチベーションの落ちた社員、 コネだけで食い込んで来た外注会社の、全く経験のない外注スタッフ。 混乱は起きて当然。
793 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:32:52 ID:b15Q0AS+0] >610 アルピコか。日頃の悪行のせいだなw
794 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:33:11 ID:8QVst4sG0] 部品のジャストインタイムとかに騙される中小企業って多いけど 完成納期が遅れてもトヨタの客は待ってくれる or最上位グレードは即納できますとか煽れるけど 普通の商売は待ってもらえないからな
795 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:33:49 ID:qiREgW6v0] >>790 脱糞は残念ながら見ていないのだが… 放尿は普通にしてたぞ、男なんか柵に向かって仲良く1列に並んで。 女の人のお漏らしも見ました。 彼氏に慰められてたけど… 「雨降ってるし濡れてても誰も気付かないって!」 気づかないわけ無いじゃん…目撃したこっちまで悲しい気分になったよ。
796 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:39:14 ID:04DUAXd40] 色つきのポンチョかぶって 座ってるふりしながらすればバレにくいかもね
797 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:39:23 ID:IJrpFEHW0] 三河じゃトヨタは殿様だけどね でも他の地方に通じるかどうかは別の話 トヨタ以外の産業が発達して相対的に力が弱まれば、もうちょっと聞く耳持つんだろうけど 下請け叩きはものすごいし ただし一旦社員になってしまえば、よっぽどの事が無い限り定年までぬくぬくできるのが トヨタの体質だとトヨタ社員の友達の旦那が言っておりました 要は自分たちが肥大しすぎて、客観的に見れてないんだよなー
798 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:41:51 ID:6JALYaCF0] >>524 トヨタやFSWに苦情出してもクレーマーとして処理される気がする。 マニュアルどおりの返事で余計に腹が立つだろう。 FIAに苦情を送ってみては? 数多く届けば無視できなくなりそう。
799 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:43:27 ID:qiREgW6v0] >>797 社員になれたら幸せなのか… でもあんな会社で働きたいとは思わないな、まったく魅力感じないし。 それにF1の度に強制動員されるのはいやだしね。 動員されるのは下請けだけなのかな。
800 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:46:49 ID:l+R8RzQ50] そういえばテレビでモタスポ中継見させられて20年以上のうちのおっかさん(60代)が 「先導車すごい上手いねぇ。。。」とつぶやいたよ 「ベンツってあんなに速いの?」とも言ってたな
801 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:48:02 ID:fr9UR9FO0] 今どっかのスレでウンコもらしたって見たんだが これまじなの?
802 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:49:16 ID:5ygzWCH30] >>799 転職板ではトヨタ系列内定は賞賛の嵐だよ。
803 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:50:41 ID:1h2mWoea0] 見栄っぱりなだけで、 社会に利益還元する気のない下品な会社に、 何を言っても無理。
804 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:51:37 ID:t/IzSiSS0] 結局実現可能な範囲でどこをどうすればいいんだよ? 現実的に鉄道を引くのは無理だから 可能性のある改善点は何だ? 来年やるのは決まっているから出来るだけのことをトヨタにやってもらうしかないだろ
805 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:52:17 ID:qiREgW6v0] トヨタ「系列」なんてもっと嫌だよなぁ。 トヨタ本体なら、我慢する価値あるのかもだけど。
806 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:52:51 ID:UiHz6PyE0] >>783 あそこ勾配を埋め立ててなだらかな勾配にして、道幅を1〜2メートルも広げれば もっと楽にすれ違えたんじゃないかと思うんだけどなぁ。 あ、でも帰りバスが90度曲がらされる箇所も問題だったろうけど。
807 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:53:35 ID:bKDSeYu00] トヨタの懐がこんなにせまいとは思わなかったよ。モータースポーツ を支えるとか盛り上げるみたいな考えはこの会社には毛頭ないのねw
808 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:55:06 ID:6JALYaCF0] 来季イギリスGPのチケット売れ行き好調 来季のイギリスGPのチケットの売れ行きが好調なようだ。同GPのオーガナイザーはハミルトン効果だと語っており、 昨年の同時期と比較すると倍以上ものスピードで売れているという。 その一方で、今季暴動が起きそうだった富士で開催される来季日本GPの売れ行きは今から懸念される。 www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/f1news/005820.html
809 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:55:29 ID:MtkP4Y2g0] バスと運行経路を事前に決めてるのに、バスを捌くスペースがないのがまずい 戻ってきたバスはすべてバスプールへ で、客がたまってるバス停へ行って運送 これくらいやらないとパーク&ライドは機能しない パーク&ライドは自家用車直接乗り入れよりコストがかかるっていう実証をしただけのような気がする
810 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:55:34 ID:RgzUZWeA0] レース後コースにバスを入れて巨大ターミナルにできないの? 舗装もばっちりだし。
811 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:55:58 ID:2SUf/M2j0] >>807 あるわけないじゃん。そもそもF1参戦理由が欧州でのシェアアップなんだから。 商売あるのみ。
812 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 00:57:05 ID:qiREgW6v0] 茂木のインディの時は、コースからバス出発するよね。 1回しか行ったこと無いから毎回そうなのかはわからないが。
813 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:57:39 ID:bKDSeYu00] >>811 そうだね。今回はそれを体感してしまったw
814 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 00:57:45 ID:j+IHmyJi0] 一般の人間をナメ過ぎなんよ、トヨタは。 おごれる者は久しからず。 自民党が国民にバッサリ斬られたが、 トヨタもいずれ、国民規模で叩かれるだろうな。 今回のF1騒動は、その予兆。
815 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:03:22 ID:hi8s6vrM0] 世界のトヨタ様だからな 未舗装道路や泥だらけの乗り場に駐車場、各種設備の不足をみても解るだろうが、 レクサスも買えない一般観客なんてゴミと一緒で最初からどーでもいいのさ 重要なのはごく一部のVIPのみ 奴隷階級の奴らは身の程を知れってのが連中の考えだ
816 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 01:04:16 ID:We4udCjl0] >>804 観客1/10に絞ればいいんじゃね?
817 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:05:46 ID:r1IG+dFH0] >810 TIはそれでどうにか捌いたはず。 少しは過去から学んで欲しいもんだよな
818 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:06:09 ID:TjqqdjQm0] >>810 決勝後の6時ぐらいかな。開放されたS席でぼけーっと撤収作業を眺めていたら コントロールタワー付近でフォークリフトとトヨタ車が接触してたよ。結構いい音してた そんなとこに一般客入れたらさらに混乱しそう。でもコースをバスに乗って走ったら楽しそう。 手続きすればそこそこの値段でコースを走れるけど、F1直後ならバスでも満足だよ。 渋滞しても楽しいかも。
819 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:06:30 ID:04DUAXd40] いっそF1の後にバスのレースやるてのはどうだろう?B1て感じでw
820 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:06:28 ID:6JALYaCF0] >>811 さっそく効果があったみたいだね www.f1-live.com/f1/en/headlines/news/detail/071002085937.shtml
821 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:06:46 ID:IJrpFEHW0] 今思えば、自衛隊に応援を頼めば良かったんじゃないかとw 物珍しさに少しは話の種になるし、自衛隊は災害救助には慣れてるだろうし 春開催ならちょっと歩くけど富士霊園でお花見もいいぞ
822 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:06:51 ID:SeJ9Lbwm0] >>816 チケット価格と中での食事代金を10倍にすれば問題ありませんな。
823 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:08:27 ID:yw1ZeuZW0] >>804 これまでのスレを見る限り、 駐車場の拡大と舗装 バスに乗る方法のKA☆I☆ZEN 臨時ゲートの増設 仮設トイレの増設 飲食費のピンハネヤメレ
824 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:09:48 ID:gJMAFxel0] 来年も行く物好きは携帯トイレとか食料とか 1泊山登りする位の装備が必要って事だな。
825 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:09:57 ID:r1IG+dFH0] >823 徒歩での入場可 も追加。 可能なら自転車とバイクの入場も認めてもらいたい。
826 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:10:32 ID:XXsTpkyJ0] >>796 だからベルサイユの貴婦人みたいな格好してノーパン・ハイヒールでくれば最強だってwww
827 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:11:52 ID:04DUAXd40] >>826 そいや昔のパリも糞尿垂れ流しで酷かったらしいなw
828 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:13:35 ID:devgq+MB0] >>825 おれは来年に向けて 折りたたみ軽量自転車を買うよ
829 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:28:36 ID:UYHzhoMS0] >We plan to investigate the cause of the problems to prevent them from recurring next year. いや、だからフジでのnext yearは勘弁してください
830 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:30:35 ID:04DUAXd40] 放置自転車を大量に集めてきて 御殿場の駅に置いとけばいいんじゃないかな? ご自由にお乗りくださいて書いてさ タダだし有効利用だし健康的かもよ
831 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:32:27 ID:MtkP4Y2g0] 大規模なパーク&ライドの実証実験としてみてるけどな 失敗しても成果があればよい・・・・黒歴史にしそうだけど 上り限定でちょびっと(つっこみ待ちっつーことで) 出発地分散 これそのものには問題がない バスプール どこにあった? 路上駐車? 移動経路 これは問題がない 到着〜下車 下車場所、下車後のバス移動に問題あり 下車後のバス移動 バスプールはどこ? 路上駐車?
832 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:34:56 ID:MtkP4Y2g0] >>829 Next year, No FUJI. I want Suzuka. で、いーとおもうけど 主語をWeにするのは日本人の悪い癖
833 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:35:10 ID:0Qbc/cBP0] >>821 自分は自宅組だったけど、 観戦組スレ見てて、土曜日に帰れなくてちょっとやばそうな雰囲気だったので、 自衛隊に頼めないのか?とレスしたら、自衛隊が民間イベントに出動したら、 翌日は当然開催できなくなるよ、みたいなレス貰った。 だから、日曜日にもうヤバいってなった時に、 ヨタは仲良しのK察に頼んだんじゃないか?
834 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 01:37:51 ID:BMVLSrlM0] トヨタの社員、関係会社の社員、派遣 どれもやめとけ。 毎年うつ病で倒れたり、自殺者でてるんだから。 一切報道されてないけどな。 赤旗だけが時々記事にしてるが。
835 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:41:59 ID:RgzUZWeA0] >817 やろうと思えばできるんだね。 予選の混乱の後、日曜はこのようなことがないようにしたいって声明がでたよね。でも手を打たなかった。 来年に向けて反省なんていっているが、再度失敗したところで再来年はどうせ鈴鹿。 手を抜くに決まってる。
836 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:42:09 ID:04DUAXd40] >>833 まぁ国家の一大事や自然災害てならともかく ただの一企業の営利目的のイベントだからねえ さすがに自衛隊は動けないと思う・・・つうか そんなので動いちゃダメだなw
837 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 01:44:16 ID:+JWrl3lg0] >>833 確かにひどかったが、自衛隊が出動するほどではないだろ。 どちらかと言えば交通整理に長けた警察の方が向いてるし。
838 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 01:45:32 ID:lvByUuRM0] バスのことで文句あるなら、FSWプロジェクト推進部 本部長の鈴木までいいに来い! どんな苦情も受けてたつ!
839 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 01:46:55 ID:6JALYaCF0] >>832 それ、F1Live.comの英語版の記事からの引用だよ・・・ (>>820 )
840 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 02:00:34 ID:u8A9mSZIO] エフログやサ便に届いた皆さんの苦労や思いは、 富士スピードウェイ&トヨタ自動車にしっかりと伝えます。 批判だけしても改善にはつながらないので、どうすればいいのかという改善策も 富士スピードウェイとトヨタ自動車に提案できればと思います。 そのためにもF1速報でまずはなにが起きたなのかきちんと検証したいと思います。 現在本誌でもみなさんの感想やご意見を募集中です。 ttp://eflog.exblog.jp/ だそうです。 大変な目にあった皆さん、ぜひその体験をや想いを伝えましょう。
841 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:00:38 ID:devgq+MB0] >>839 Other spectators complained when their shuttle bus service was stranded at the circuit on Saturday night. キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!
842 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:16:35 ID:6JALYaCF0] 結構面白いまとめサイト f12007japangp.tumblr.com/ nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/006212.html F1富士バス乗り場大混乱:溢れる人々(西乗り場) jp.youtube.com/watch?v=Q8HXWZSSwnM F1富士バス乗り場大混乱:東バス乗り場 www.youtube.com/watch?v=WzQ4XUSef44 F1富士バス乗り場大混乱:序章 www.youtube.com/watch?v=Vuj94DSuuJI F1富士バス乗り場大混乱:山中湖乗り場 www.youtube.com/watch?v=-YmCUc1WSGc F1富士バス乗り場大混乱:山中湖乗り場2 www.youtube.com/watch?v=Dx3xRIPDNEg F1富士バス乗り場大混乱:歓喜の声 www.youtube.com/watch?v=1bjOANHG1fc 駐車場でレッカーされるシャトルバス jp.youtube.com/watch?v=r-Ri2Sv7eLA&NR=1 F1富士:シャトルバスはやってくるのだが [ゲートの外ではバスが大量にやってきます。しかしゲートからシャトルバス乗り場までが 大渋滞。まったくお客のところまでバスが来れません。] www.youtube.com/watch?v=_T2hfJvyT5k
843 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:18:36 ID:nn41Y5Ju0] 笑い話にされてるし... ttp://www.itv-f1.com/Feature.aspx?Type=Gravel_Trap&PO_ID=40904
844 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:22:12 ID:MtkP4Y2g0] そういえばビデオカメラ持ち込み禁止、カメラはOKだったよね 今時のデジカメには動画機能ついてるのは無視?
845 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:23:48 ID:UiHz6PyE0] >>844 あれはFOMからの通達もあってなのかな、取り合えず迂闊な事して 万が一放映権を脅かすような事をして欲しくないからってトコじゃないかと思うんだけど。
846 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:27:17 ID:6JALYaCF0] >>843 ああ、でも業者が悪かったって感じに取られそうなのが心配・・・ 悪いのはトヨタなのに・・・ >>844 禁止されてるのは「撮影」だと思われ でも、動画か静止画、どっちで撮ってるのかなんて分かんないよね。
847 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 02:30:39 ID:+JWrl3lg0] >>844 動画は鈴鹿の頃から禁止だよ。 みんな普通に撮ってたけれどw 注意する係員もいなかったしね。 俺はビデオ持ってないから写真だけだったけど…
848 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:34:11 ID:PlSNL+aN0] 「トヨタは客を部品としか思ってない」みたいな書き込みを以前から見ていたが、 大げさだと思っていた自分が情けない。アレ本当なんだね。 上っ面だけの最悪メーカー。サーキットの盛り上がりの無さや観客ないがしろにはあきれるばかりでしたよ。
849 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 02:48:51 ID:T865tPfQ0] スタート前の様子をテレビで見てて気になったのが「プピッー」みたいな草笛のような物悲しい音色のエアホ−ン
850 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:55:27 ID:SeJ9Lbwm0] >>849 レーシングマシンがエンジン回してると、あの音じゃないと聞こえないんだ。これが。
851 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:56:12 ID:OWpc4CqY0] あれだけの数のバスを運行させるぐらいなら、ベルトコンベアでも設置したほうが安上がりだったんじゃないのか?
852 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:57:49 ID:UiHz6PyE0] >>848 まぁ部品と思ってるかどうかは別にしても、今年の日本GPを肌で体験して、 愛が足りないというか、イベンターとして一般客を楽しませようっていう心構えが 殆ど感じられはしなかったな。鈴鹿での日本GPが愛された理由も理解できていない感じで。 それは勿論最初のチケット&ライド方式を発表した時点から分かってはいた事なんだけど、 いざ現場に行ってみると、案の定そうだったという感じで。 鈴鹿がサーキット周辺の地域に車停めて来たり、そこにテント立ててGPウィークを過ごすってのは、 便利だという以外にも、一年の内の3日間をそこで過ごしながら、日本GPってお祭りを一緒になって、 それこそ見知らぬ客とも一緒になって楽しんでいる事に意味があると思うわけで。 で、イベンターもそれを汲み取ってくれるような興行を行ってくれる。 にしても、けんさわブログにもあったが今年のスタート前のあのどシラケ状態は本当に 異質かつ残念だった。雨と霧まみれで本当にレースが始まるかも不安な状況で客の一体感もゼロだし、 場内放送もそれを汲み取れない、空気を読めてないアナウンスで余計にテンションが下がり…と。 でも、それで改めてヒピエールの偉大さを痛感した。あの人今年はあのアナウンスに フラストレーション溜まってたんじゃなかろうか…。
853 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:58:28 ID:SeJ9Lbwm0] >>851 みかん山にあるモノレールで十分だw
854 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 02:59:45 ID:OWpc4CqY0] >>853 それじゃ全く捌けないだろw
855 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 03:16:13 ID:ElrZKnmvO] 一部に碓氷鉄道ぶんかむらにある登山電車みたいなの入れたらどうかな? 全線管理敷地内なら遊覧鉄道扱いで安く敷けるし、弱小テーマパークで維持できるなら トヨタ様なら余裕でしょ。
856 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 03:19:23 ID:PlSNL+aN0] トヨタは人気を上げたいのならF1やめればいいのに。 マイナスイメージを増やしてる現状より、撤退してプラマイゼロの方が相対的には成功といえる。
857 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 03:57:39 ID:88Q/cGyQ0] >>836-837 有明のヲタ祭イベントに 自衛隊が出てこないのと同じ
858 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 04:11:46 ID:lvByUuRM0] バスのことで文句あるなら、FSWプロジェクト推進部 本部長の鈴木までいいに来い! どんな苦情も受けてたつ! 0550-78-1234
859 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 04:15:38 ID:kaT+3HqK0] 女は尿道が短く、男性と違って括約筋がないので、尿漏れしやすい。 成人女性の4人に1人は尿失禁の経験があるという。 ましてや、トイレ無しバス渋滞地獄では・・・ おそらく人数は予想以上。 女性の2分の1ぐらいはチョロロロッとパンツを濡らしたと思われ。
860 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 04:43:50 ID:kaT+3HqK0] ライフリー 吸水下着 スリムウェア ttp://www.unicharm.co.jp/company/news/2007/07feb-5.html
861 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 04:47:08 ID:3GN4sOOOO] >>859 そのわりにトイレの利用時間は長いんだよな 匂いが消えるまで出ないのか?
862 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 04:47:57 ID:rAlqNjCx0] 大体さ。 VIPがサーキット出て行くのなんて、一般客からいくらでも目隠しできたはず。 それをあえてやらなかったところに、トヨタの底意地の悪さを感じる。
863 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 05:05:53 ID:XXsTpkyJ0] >>861 女の服って必要以上にピチピチだろw 脱ぐの大変じゃんw
864 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:07:53 ID:ac80Sf3l0] カイゼンは巧遅より拙速、だそうな。 だったら、すでに問題発生している土曜の午前にやっていろよ itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060926/248953/
865 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:15:58 ID:VpxJzxI7O] バスがまだ…
866 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:22:23 ID:IhImB5kA0] こんなものが出来てます。 あまりにもひどい開催だったので専用のページを作ったみたいです。 www42.atwiki.jp/kusotoyota/
867 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:44:40 ID:scx0FCxZ0] ttp://eflog.exblog.jp/ >日本GP 来年度に向けて >日曜日もいろいろあったそうですね。 >みなさん本当にお疲れさまでした。 >沢山のコメントありがとうございます。 >エフログやサ便に届いた皆さんの苦労や思いは、 >富士スピードウェイ&トヨタ自動車にしっかりと伝えます。 > >批判だけしても改善にはつながらないので、どうすればいいのかという改善策も >富士スピードウェイとトヨタ自動車に提案できればと思います。 > >そのためにもF1速報でまずはなにが起きたなのかきちんと検証したいと思います。 >現在本誌でもみなさんの感想やご意見を募集中です。 >こちらへどうぞ。 ↓ mailto:f1readers@i-dea21.co.jp
868 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:45:32 ID:BmE3xWYg0] 他板のすれ違いにつられてやってきました。 FSW=徒歩=R248=タクシー=周辺駅 Googleマップ見ただけだからなんともいえませんが、5時間待つより ルール無視して2時間歩いた方が早いかな?って思いました。
869 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:47:39 ID:uQdx5EMHO] 列の最後尾が見付かりません(>_<)
870 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 05:49:51 ID:scx0FCxZ0] ttp://www.go-tenba.com/questionnaire/q-f1enquete.php >F1観戦の体験談をお聞かせ下さい > 「駿東北部地域交通円滑化委員会」では、御殿場市・小山町・裾野市域を範囲とする > 『駿東北部地域』を対象に休日・イベント時の交通渋滞緩和に向けて、様々な取り組 みを実施しております。 > > このアンケート調査は、この駿東北部地域でF1日本グランプリが開催 させることを受け、 >開催期間中における「皆様の貴重な体験」をお聞か せいただき、 >「次の大規模イベント開催時」および「平素の休日」の混雑緩和策を考える資料として活用していきたいと考えております。 > > ご多忙のところ誠に恐れ入りますが、何卒ご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。 > >また、ご感想などがあればご意見・ご感想でお送りください。 > >回答期間:2007年9月30日〜10月9日 2chではトヨタ工作員がスムーズだったとか必死に嘘こきまくってますが、 嘘は何のためにもならないので、書き込まないで下さい
871 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 06:28:40 ID:+ZNv+L4Y0] そりゃ奴らは優先して道を使えたわけだからスムーズだったと思うよ いいんだよわざわざ提案しなくても ウチらがボランティアでカイゼンしてやることはない そんなの奴らが考えることだし 本当にカイゼンされて成功したら面白くないからな 来年も失敗してもらってアンチトヨタを増やしましょうw ウチらは今年の惨状を一般のモータースポーツファンに 教えてあげて来年はFSWに行かないように呼び掛けましょ
872 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 06:29:15 ID:VpxJzxI7O] ネコバスが来ましたw
873 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 06:38:18 ID:scx0FCxZ0] >>871 いや、今年で懲りた人、惨状を聞いたって人ばかりで、 来年はよっぽどの馬鹿か、トヨタにチケット売り付けられた関連企業が泣く泣く逝くぐらいでしょw
874 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 06:53:24 ID:uOIfrWs1O] そういや来年の日本GPって十月なんだろ? 今年よりも酷い耐寒レースなんだろうな…
875 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 06:57:51 ID:scx0FCxZ0] 本降りにならなきゃ霧で何も見えない、つうか、ディレイ→中止になってたかもな
876 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 07:02:58 ID:1YoGgz++0] >>873 お前は来年の事もわかるんだな 占い師だったのか >>871 頑張れよ
877 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 07:11:46 ID:X+WoWQ92O] 外人の客が暴れてまつた
878 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 07:19:14 ID:scx0FCxZ0] >>876 ハァ? 当たり前の予想が「占い師」って?w お前は他スレでも必死こいて情報操作したり、悔し紛れに煽ってたが、 どんだけ悔しがり屋の煽り厨なんだよw これだからヨタヲタは・・・・・w
879 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 07:21:12 ID:Yh0WW/mL0] ここがなんとかオカルト宗教スレと聞いてやってきました
880 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 07:21:30 ID:1YoGgz++0] レスおせぇよ ID:scx0FCxZ0はよほど辛かったんだな お前の人生そのもの 頑張れよ
881 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 07:27:08 ID:fSpTo34/0] ほぼ流れに同意なんだけど、4時間バス待ちしたオレでも脱糞だのおもらしだのは全く見かけなかったぜ〜 そこだけはネタが横行してるっぽいな。
882 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 07:34:27 ID:Vwmg8Vjh0] イベント成功させようとするなら、主催側の末端1人1人に至る全員が 成功させようって意識なけりゃ、絶対に無理だよな。 ましてや、いままでやったことの無い、バスを使っての観客を運ぶ試み。 付け焼刃のようなアルバイトをちょろっと配置してなんて、無理に決まってる。 とりあえずトヨタの社員が総出で場内整理、交通整理にあたるくらいじゃないとな。
883 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 07:35:08 ID:YOb9LphFO] Q席の北朝鮮ぶりを見たときには笑ったよ
884 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 07:47:59 ID:XGEbtR+w0] 六文銭の歌で12階建てのバスってのがあったな 世界のTOYOTAならつくれるんじゃねーの?w
885 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 08:12:53 ID:EGT/efK6O] 厚木あたりのゴルフ場つぶしてコース作ったほうが早くない オタなら買えるだろ
886 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 08:14:55 ID:fN3xprZ50] >あらゆる可能性を加味してバス運送のシミュレーションを行なったが このシミュレーション担当者やシステムが「自動車設計と全く無縁」であることを祈るわ。
887 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 08:16:04 ID:grFgt3k/0] まとめwikiで公開質問募集中してる www42.atwiki.jp/kusotoyota/pages/38.html
888 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 08:17:41 ID:XGEbtR+w0] そういえば伊藤園の社員が ゴルフの伊藤園レディースには 社員総出で手伝いに行くって言ってたな TOYOTAの社員総出で働かなきゃだめだろ 全力で行くんなら
889 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 08:20:00 ID:fN3xprZ50] >>888 働いてたじゃん。大きな旗持ったりして。
890 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 08:21:59 ID:EGT/efK6O] 鈴鹿のノウハウをもってない社員が出ても足出まといだ
891 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 08:31:42 ID:gSqZHQV40] >>886 高橋君はトヨタF1チームにいたことがある 当時の肩書きは「技術コーディネーション担当ディレクター 」 2ちゃんでの愛称は「のび太」
892 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 08:37:47 ID:eda5sVoJ0] >>891 ケイゾウ・タカハシがシミューレーションやってたん?それじゃダメだw
893 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 08:44:21 ID:scx0FCxZ0] >>892 冨田も高橋も、TMGから下ろされた使えない奴だもんねーw
894 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 08:46:40 ID:scx0FCxZ0] ヨタ社畜が苦し紛れに、あろうことか客に責任転嫁 文句ばかり言ってる富士観戦者ってバカなの? ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1191324087/l50
895 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 08:54:32 ID:XOhYTpoFO] 小山町やチョイと離れた場所から徒歩で(二時間?)行こうとか考えなかったの?
896 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/03(水) 08:56:40 ID:FKm6+yhE0] 冨田も高橋も、全く勝てずに金だけ浪費したからTMGから更迭された連中 !
897 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:04:09 ID:YJU4Ysuo0] >>895 お前トヨタ脳だな
898 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:05:18 ID:Yh0WW/mL0] >>895 ヲタは、人が1km以上歩くということなど考えたことがありません
899 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:07:26 ID:EGT/efK6O] いるよね そういう人 予算わたすと ムダに使うどころか2倍の借金にしてしまう どーすればそうなるの
900 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:10:52 ID:scx0FCxZ0] >>895 >>898 徒歩入場禁止されてたことすら知らねーの?w
901 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:12:23 ID:Yh0WW/mL0] >>900 いや、だから入場手段は全部バスでいいじゃないかとしてしまったことに問題がある
902 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:18:29 ID:kiR4+hmV0] サーキット内でも2,3kmは歩く必要も有るのに 1kmも歩けないって奴おかしいだろゆったりに歩いても15分/kmだぜ。
903 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:21:21 ID:sFn8HPGQO] 土曜にゲート強行突破で徒歩帰りが多数って本当ですか?
904 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:24:46 ID:zlIC5mIQ0] >>903 本当だよ 日曜だって徒歩で入退場したよ スタッフに直接聞いた人は知っていた
905 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:25:04 ID:H5CZsp0v0] >>903 本当 「多数派」ではないが >>902 1kmじゃねーよw >>901 客がそう決めたんじゃなく、強制な訳だが?
906 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:26:02 ID:H5CZsp0v0] >>904 聞いたっつうか、詰め寄った訳だがw
907 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:27:05 ID:Yh0WW/mL0] >>905 どこに客がきめたって書いてある。よく読めヲタ社員
908 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:31:23 ID:XOhYTpoFO] >>900 状況からして「先に車から降りてきた」とかでも説明すれば余裕だろ。 なんでそんなに良い子ちゃんなの?
909 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:32:00 ID:H5CZsp0v0] >>907 はぁ?w 何?ヲタ社員て?w
910 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:34:40 ID:H5CZsp0v0] >>908 何が余裕なの? 何が良い子ちゃんなの? なんか、逆切れしてる?w
911 名前:音速の名無しさん mailto:age [2007/10/03(水) 09:38:16 ID:ehkRKzv2O] 工作員が、屁理屈並べて防戦一方なのが、笑える。 トヨタ(笑)の工作員が、馬鹿過ぎ!
912 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:39:10 ID:+LazUhAMO] トヨタがレースからも開催からも撤退すればよいですね。
913 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:42:52 ID:XOhYTpoFO] いやいや、俺が思うにこんな事態でも行儀が良いんだなって。 ゲートなんてバイト同然。
914 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:42:54 ID:dgeji/uj0] / ̄ ̄ ヽ, / ', _/\/\/\/|_ {0} /¨`ヽ {0}^^^ヽ \ / ./⌒, l ヽ._.ノ ', , < < 合体した! > ./ / リ `ー'′ ,'´⌒´ / \ __/ | /⌒ヽ <´  ̄|/\/\/\/ ̄ / ヽ' 、_, ヽ 〉 `ヽ´ヽ ) ノヘ TOYOTA | 〈 \__/, .l/ ヽ .l 〈 \__/_ノ 〉 .l / ̄ ̄ヽ, ヽ \__/ / / ̄ ̄ ヽ,′/ ノ `ー'′ ./ / ',./ ./ .ノ// {0} /¨`ヽ {0}.l ミヽ _/\/\/\/|_ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ \ 安易な発想に / / /l リ `ー'′ ( ⌒\ \ < 絶望した! > (  ̄/ ノ ヽ、 `、_) / \ . ` ̄l /ヽ /´‘、 )  ̄|/\/\/\/ ̄ l . / | 富士SW | 'J''' 〈 .〉 ノ | . / l/ ノ l ヽ ∠、 〈_っっつつフ ノ  ̄`丶 | | ヽ__ノー─-- 、_ ) . | | / / | | ,' / / ノ | ,' / / | /
915 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:46:23 ID:EGT/efK6O] バスの運ちゃんは許可できんだろそれに 不案内だと50mなのか5Kなのかわからん からな
916 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:48:04 ID:xLs3AIUN0] FSWは、F1チケットが「全然売れてない」ってぼやいてたくせに(怒)
917 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:49:43 ID:H5CZsp0v0] >>913 あのな、もう始まっちまうってのにバスから降ろしてもらえなくて、窓から強引に降りる奴まで出る始末 テキトーなこと言ってんなよ
918 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 09:49:51 ID:xLs3AIUN0] >>914 そこにフジテレビも入れてやって下さい。
919 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 09:54:57 ID:1K/bQxAgO] とりあえず ゴメンで許されるなら警察はいらねぇと ベタな電話をいれたいんだが、 まずはFSWでいいんかな? 誰が責任とるのか しっかり明示して欲しいし。 あんた4時間バス待ちしてみろよ、とか言いたい。 ちゃんと電話とかメールした人いるの?
920 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:04:14 ID:/QBZHuKr0] >>916 > 「全然売れてない」 売れてないと喜んでいたのはアンチだけ 実際にはしっかり観客が入っていてアンチ涙目
921 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:07:28 ID:ZngRkX1q0] >>920 その折角、入ってくれた客の大半を失望させてどうするんだと…(ry)
922 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:09:37 ID:/QBZHuKr0] >>921 失望したのはアンチでしょ 期待した周辺道路の大渋滞は発生せず観客も大入りで・・・ せめてもの救いが場内の混雑くらいじゃ泣けてくるよね?
923 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:10:15 ID:lUQA/WbU0] 来年は、富士でナイター開催が検討。 ヨーロッパ時間に合わせるために。 10月の夜で、凍死者出るわな。
924 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:12:55 ID:ZngRkX1q0] >>922 一体、どこを観てるんだ? 実際に大変な目に遭った観客達の意見は全て無視か? いくら貰ってるのか知らないが 余りにもみっともない言い訳と責任転嫁ばかりで日本人として涙が出る。
925 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:14:20 ID:0CGs4P7W0] 2007年日本GPでライトなF1ファンにさえバレてしまった事。 ホンダ 観客はレースを愛する同志 トヨタ 観客は自分たちを飾る部品w
926 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:15:44 ID:gUhsqOFlQ] 携帯でも見られる様に 国歌斉唱中 ttp://3gpa.updoga.com/g27j6a/ 見えないスタンド ttp://3gpa.updoga.com/g27k9b/ カエレナイ ttp://3gpa.updoga.com/g27i6v/
927 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:15:50 ID:gSqZHQV40] FSWで野グソ踏んだ足でこのスレに来たヤツがいるなw
928 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:16:08 ID:H5CZsp0v0] >>922 かなり客席に空が出ていて、それでもあの混乱だった訳だがw なんで泣かなきゃいけないか、そりゃあトヨタのクソ運営だわなw アンチアンチ言ってりゃ馬鹿なヨタヲタの気が済むかも知れないが、 地獄を見た人に失礼だと思わないのかね?
929 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:16:50 ID:eda5sVoJ0] >>924 来て見てなきゃわからない。ようするにトヨタとかFSWの責任者と一緒。
930 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:21:24 ID:Kh6YIfE60] 昔の事は知らんけど、GT選手権でさえ渋滞するのに F1なんて不可能だろうと思ってた。 話を聞く限りやっぱりなと思った。 近くに住んでるし、山の中にあるから普段は渋滞しらずで 自分が走りに行くには便利なんだけど。
931 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:25:11 ID:LJRoWOpZ0] マスコミも 「こりゃこの機会にヨタに脅しをかけといた方が今後も得だな」 と思いはじめてるらしいよ。あいつら2ch見てるし。 今週末辺りからテレビ・雑誌でヨタの名前はあまり出さないように しながらも「巨大自動車レース会場の惨劇」みたいな遠まわしな 言い方でバッシングが始まることになる。楽しみだ。
932 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:27:22 ID:dgeji/uj0] >>922 ex21.2ch.net/test/read.cgi/f1/1175951152/701-705 701 名前:音速の名無しさん [] >>692 鈴鹿の醜態は毎年大目に見ているのにね・・・ 投稿日:2007/10/03(水) 06:12:17 ID:/QBZHuKr0
933 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:28:40 ID:7XM14BtM0] >>920 TVで見ていたがずいぶん空席多かったよ。 自由席なんてねっころがって観れそうな勢いで。 指定もぼこっと空いてたよね。 アレはたどり着かなかったのか?
934 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:30:38 ID:4Rl0DNvn0] 今までトヨタに好き勝手されてきた鬱憤をここらで晴らそうとしているそうですね マスコミ関係の方々は
935 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:30:48 ID:LJRoWOpZ0] 報道wされてるよん。 >今回、富士スピードウェイには、駐車場(静岡県内で15箇所)に自家用 車を停め、そこからシャトルバスでアクセスしなくてはならなかったのだが、 誘導の不手際で、駐車場によってバスの到着が異常に偏った。 大量の「難民」がバスを待っているのに、ガラガラの状態でバスを出発させ、 3台のバスが到着したのに、そのうちの1台にしか乗客を誘導しないといった 段取りの悪さが目立った。 >タクシーでの帰路を選択した別の観客も、何時間も待った挙句、「1時間に 1台も、乗り場にタクシーが来なかった時間帯があった」という。 しびれを切らし、交通規制圏外まで(約1km歩けば着く)徒歩で帰ろうとした 観客は、「徒歩では入退場させない」という規則のため警備員に止められた。 段取りが悪い上に柔軟性もなかったワケだ。
936 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:32:03 ID:7XM14BtM0] >>934 新聞の全面広告やゴールデン枠のメインスポンサー様に反撃できるわけ無いじゃん。
937 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:36:56 ID:Q56J732M0] 日曜から待ってるけど、バスまだ来ないポ
938 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:38:19 ID:lUQA/WbU0] ホンダ鈴鹿は、今回のトヨタ富士開催について、何て言ってる?
939 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:39:02 ID:M0RbLoY40] 俺は30日の決勝だけ観戦したんだけど、御殿場行きのシャトルバスの列に 午後3時半から5時間半並んで夜9時にやっと乗れた。後ろにはまだまだ長蛇の列。 あんだけの大行列なのにスタッフは1人しか居ないし、8時頃まで路線バスも 観光バスも定員で走らせてた。しかも人数をしっかり数えてないから定員 オーバーで乗せ過ぎて降ろさせるってのを何度も繰り返す。 でも結局、出口で渋滞しちゃててバスは発車出来ないし、他の方面行きのバスも 大量に入ってきてバスが身動き出来ず糞詰まり。もうアホか。呆れたね。
940 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:40:20 ID:Kh6YIfE60] >>920 ヨタが確保してた分のチケットが売れ残って 俺んとこの会社に「お前らに回してやるから買えやゴルァ」って依頼(別名:命令)がきたよ。 いきなり12万も出せるかっつの。
941 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:41:46 ID:/QBZHuKr0] >>938 何も言わないでしょ・・・ 下手な事言えば鈴鹿開催の時に今まで見すごされてきたボロが一気に露呈するからさ
942 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:42:14 ID:Yh0WW/mL0] >>939 糞詰まり ちょwそれ禁句
943 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:43:59 ID:EGT/efK6O] シュミレータで完璧です といったやつは罪重くないか 事前評価でこことここがが問題ですと指摘してくれないと対策が立てられないがな 部外者が進言しても 「いやシュミレータでは問題ない」 と言われたら それまでだ。 大本営シュミレータはやめてほしい
944 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:44:16 ID:CCLkgBYs0] >>941 たとえばどんな?2chだし大した影響ないから包み隠さず 教えてよ。鈴鹿開催時の不手際。
945 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:45:43 ID:gSqZHQV40] >>943 シミュレータをシュミレータというのはやめてほしいw
946 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:45:44 ID:7XM14BtM0] >>938 コメントどころじゃないだろ。 今週末上海へ呼び出されてたり、来年のスケジュールの調整とか大変そうだ。
947 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:47:10 ID:/gPPWWSsP] トヨタFSWに開催権を奪い取られた<鈴鹿の不手際
948 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:48:31 ID:eowcB+Lc0] >>937 もう成仏しろw
949 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:48:49 ID:L0ffAmSfO] >>922 真性のゆとり発見。F1ファンの中ではかなりのイメージダウンだよ。 今回は誘われて行った女性らもアンチになったし、海外から来た人らは最大の被害者。
950 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:50:29 ID:M0RbLoY40] 糞詰まりといえば、東シャトル乗り場と西シャトル乗り場の間にある貯水池に 茶色いウンコ水みたいのが溜まってて、物凄い下水の臭いがしてたんだけど、 あれって仮設トイレの下水? 歩いてて吐きそうになった。
951 名前:音速の名無しさん mailto:sage [2007/10/03(水) 10:50:49 ID:eowcB+Lc0] ID:/QBZHuKr0 m9(^Д^)プギャー
952 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:53:58 ID:7XM14BtM0] 富士に観に行った全員がアンチFSWになった、つまり帰りのバス待ちしてた奴らは全員アンチ。 なのでアンチ涙目と言うのは正しい。
953 名前:音速の名無しさん [2007/10/03(水) 10:58:00 ID:H5CZsp0v0] >>952 まあ物は言い様だが、それは間違いないw