- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2011/09/10(土) 12:02:15.00 ID:yES2Aflq]
- 一極集中を是正する
↓ 都市に人が減り、サービスの超過供給にて都市部の不景気加速GDP低下 ↓ 地方に中途半端に人が残るも、産業が限られている ↓ 限られた産業から、労働分配の取り合い、あるいは低均一化 また、一人当たりの生産力が減る、雇用率が下がる ↓ 自治体が養いきれずに財政破たん ↓ 共倒れ 国力衰退 一極集中する ↓ 人が集まり消費口が増えビジネスが相乗的に増え、あらたな雇用が生まれていく ↓ 周辺地域もベッドタウン化で経済的に潤う ↓ 地方は過疎化するが産業やビジネスが限られているため、人が少ないほど一人当たりの取り分が増える ↓ 大都市と地方にとって経済的にプラスになる 現在日本が行き詰っているのは地方に対して補助をするようになってから 夕張が財政破綻したのは養えるキャパシティを超えていたから どんどん一極集中を進めるべき そのために都市へのインフラをどんどん整えろ
- 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2011/09/12(月) 23:46:13.24 ID:WSsxZesH]
- 関西は政令指定都市以外でも、地方政令指定都市に匹敵する市は多い。
大阪:吹田、豊中、高槻、枚方、門真、寝屋川、東大阪、八尾 兵庫:西宮、尼崎、伊丹、川西、宝塚、芦屋 京都:宇治(一部)、長岡京(一部) 例えば、吹田と豊中、高槻と枚方、東大阪と八尾、西宮と尼崎、これらを合併させれば政令指定都市になる。 何故合併しないんだろ?宝の持ち腐れやで!
- 16 名前:名東区民 [2011/09/13(火) 01:52:45.91 ID:hV4Uwj6b]
- 昔名古屋が大いなる田舎と呼ばれる所以は
名古屋の近くに名古屋以外の100万都市がないからとか言われてるのを見たことがあるな
- 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2011/09/13(火) 07:18:51.86 ID:/C8E/gDq]
- >>15
それらは200〜300万県の県庁所在地レベルでは? 宇都宮や福島や水戸と同じ位じゃないか?
- 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2011/09/13(火) 18:08:55.00 ID:Cr4839mA]
- 多分このすれ作ったの、ヨコハマバカタイヤと言うキチガイだから、落としたほうが良いよ
|

|