- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2014/09/29(月) 02:00:13.72 ID:wtc1Y9O9]
- 富山の中心市街地活性化は今のところ失敗続き
80年代には地鉄が百貨店誘致したのに、どこも見向きもしなかったため エスタとかいう糞みたいな箱物で終了。 駅前のCICは破綻して第三セクター化。 富山西武跡地の再開発は閉店から10年経っても廃墟のまま放置。 中央通りの市電通り側の再開発は「商業ビル」→「マンション」。 同ような人口規模の都市なのに 富山→ファボーレのみwww 岐阜→モレラ、カラフルタウン、各務原イオンなど多数 どっちが成功しているかなんて言わなくてもわかるよな コンパクトシティという虚言に惑わされて 都市全体が衰退しているのが富山 身の程をわきまえて、郊外化を積極的に進め 商業的に、どんどん充実が進んだのが岐阜 都市計画ヲタは現実が見えてなさすぎ コンパクトシティなんぞ机上の空論に過ぎません
|

|