- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/06/18(木) 05:54:06.03 ID:2qCu/qOu0.net]
- !extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512 公式サイト https://citra-emu.org/ 次スレは>>950が宣言してから立てる 立たない場合は誰かが宣言した上で立てる 立てる時にレスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れる ※ワッチョイのないスレは無視 ※2行以上あるのは入れ忘れの保険 以下に該当する方はご遠慮下さい 1. 読まない 2. 調べない 3. 試さない 4. 理解力が足りない 5. 人を利用することしか頭にない 前スレ 【3DS】ニンテンドー3DSエミュ総合スレ★7 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1574078896/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/06/28(日) 10:10:30.33 ID:54kCfaXe0.net]
- いちおつ
- 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/06/28(日) 10:10:55.06 ID:54kCfaXe0.net]
- あげ
- 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a3ee-ERT+) [2020/07/01(水) 15:44:04 ID:OYjG8Hbf0.net]
- citra-windows-mingw-20200229-2c0bd0fでクイックセーブできる方法ありますか?
ゲームがこのバージョンでしかまともに動かないです。
- 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/02(木) 03:02:40.39 ID:qTGMB8VO0.net]
- >>4
何のゲーム?
- 6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/02(木) 12:21:25.80 ID:+aaNhkHa0.net]
- >>5
ドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルです。 別にちゃんと動作するバージョンあったりしますか?
- 7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/02(木) 16:57:28.29 ID:YCETi7DC0.net]
- 20200618やとロードが激遅やなw
バレンティンとかなら問題ないけどステートないしな
- 8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 07:49:21.63 ID:mjwM5zyo0.net]
- DQMJ3は序盤でやめた
イルルカが一番飽きないなぁ
- 9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/03(金) 10:58:28.78 ID:S2ZYn4GJ0.net]
- ドラクエ11ドラクエ8テリー3Dは普通に動くのにドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナルだけ重いな
黒画面でロードして普通に動いたと思ったらムービーの途中でも止まってまたロードを繰り返す
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 12:16:17.61 ID:8GyhSu7i0.net]
- DQMJ3Pは動作不安定みたいね
海外のフォーラム見たらちょっと情報出てきた ・canary1550以前のビルドが安定してる ・new3DSモードはoffにする ・ロード中のフリーズは根気よく待つ
- 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 12:19:45.54 ID:Bude7WSk0.net]
- イルルカとテリワンをやり終えて次がJ3でした。
ステートセーブ無しでやってみます!
- 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 12:34:31.98 ID:Bude7WSk0.net]
- >>10
1550以前でステートセーブがついたのありますか? 1549はちゃんと動きましたが無さそうでした::
- 13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 12:38:24.48 ID:gR87f9l30.net]
- 無いもんは無い
地道に待て
- 14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 12:44:44.58 ID:Pjx9TlGB0.net]
- Canaryでステート付いたのが3月か4月頃だろ
それより古いのに付いてる訳がない
- 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sacf-Bd5J) mailto:sage [2020/07/03(金) 14:19:03 ID:E8VsRCRKa.net]
- そんな最近まで付けられなかったのは技術的な理由がありそうだよね
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 14:56:08.27 ID:qjKeGBqs0.net]
- DSのエミュって結構サクサク動くの?DSのゲームのオンライン対戦がしたくて
- 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 15:54:10.31 ID:E8VsRCRKa.net]
- 3DSじゃなくて?
- 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr23-7VWL) mailto:sage [2020/07/03(金) 20:27:43 ID:LOFCaWqgr.net]
- >>16
スレチマルチポスト乙
- 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/03(金) 22:51:33.12 ID:c3NM0c+Z0.net]
- >>15
× 付けられなかった ○ 付けなかった
- 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 46f4-VQSO) mailto:sage [2020/07/04(土) 14:47:35 ID:dmTgd4X80.net]
- 世界樹の迷宮、最新のだとマップ表示が乱れるのに
citra-win-mingw-2018-03-13.citra9だと普通に表示されるんだな
- 21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 53b1-c9XW) mailto:sage [2020/07/04(土) 17:11:08 ID:vBqPUIvv0.net]
- ドラクエ11のポーカーのダブルアップあれイカサマだわ
6より大きいカードを4枚の中から当てるやつでステートセーブして試したがどれ選んでも5になる
- 22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/04(土) 17:13:21.06 ID:Eabv3MyN0.net]
- エミュのバージョンアップはあっちを直せばこっちが壊れるって感じだからなぁ
色々個人ビルド試してみるぐらいしか無いんじゃね
- 23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/04(土) 17:31:28.21 ID:Eyel8PMA0.net]
- >>21
カード配られた時点で固定なんじゃね ダブルアップしますか?でセーブしてみたら?
- 24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/04(土) 18:08:12.04 ID:nfZMpQft0.net]
- 今日ダウンロードしてモンスターズのイルルカをやってるんだけどロードで30秒くらいずっと止まる
同じソフトやってる人最適なビルド教えて…
- 25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/05(日) 17:07:27.18 ID:50mT2uv3d.net]
- スパロボのcustom textureすげーな感動するわ
昔実機で一回クリアして手放したけどもう一度買い直したくなるくらい進化してるわ… ttps://www.youtube.com/watch?v=jmq33YCTOmI
- 26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/05(日) 17:47:49.48 ID:woEkVpvv0.net]
- >>21
割とあるけど選択させる前から結果決まってる疑似抽選嫌いだわ
- 27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/06(月) 09:41:32.95 ID:OXQxyOeR0.net]
- >>21
こういう裏を知れる感じってワクワクするよね 3DSではないけどウィザードリィの宝箱とかステートセーブ使って開ける度に中身変わるのとか楽しかった
- 28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/06(月) 12:36:04.19 ID:cb7LpR4N0.net]
- ゲームなんてほとんどすべて判定の連続で、その判定がいつどのタイミングで確定するかってだけだろ
>>21の例にしたって4枚配られる前のタイミングならまだ確定してないかもしれんし
- 29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/06(月) 17:48:48.58 ID:5zEj8adod.net]
- ドラクエは昔から配った時点では確定でダブルアップはい/いいえでステートセーブしてるな
SFCでもDSでも同じだった
- 30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/06(月) 19:17:05.57 ID:Dn1ppbBb0.net]
- >>26
同感です。 >>27 こういうのって良いよね。ステートセーブの本領発揮で、これぞエミュレータ!って感じ。正直、これがあるから実機ではなくエミュでやってる気がする
- 31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/06(月) 19:36:44.46 ID:RD5A60KUa.net]
- ステートって巻き戻してもすでに運命の抽選が決まってるの実感するよね
吉良吉影戦みたいな ローグライクゲームだと誰が何を落とすかは階段降りた瞬間に抽選されてる クソっ…俺はこの運命から逃れられないのか…!って世界系主人公みたいなこと考える
- 32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/06(月) 20:07:34.33 ID:cb7LpR4N0.net]
- >>31
そんなもん普通のセーブ&ロードでも確定してるものはある 例えばエンカウントがあと何歩で発生するかとか判定が決まってる場合はセーブ&ロード繰り返しても 毎回同じ歩数歩くとエンカウント発生するゲームだってあるし 未鑑定アイテムを鑑定したときに何が出るかとかもセーブ&ロード繰り返して鑑定やり直しても予め確定してるものは 変わらない
- 33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bb1-O3pM) mailto:sage [2020/07/06(月) 21:29:11 ID:Dn1ppbBb0.net]
- >>32
まぁまぁ。 そういうのがわからないのをステートセーブしたら替わったのがアツいんだよw
- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/07(火) 04:15:39.32 ID:0cJBC6zy0.net]
- そんな騒ぐほどのもんでもない
- 35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/07(火) 08:15:54.02 ID:SY5yLf9400707.net]
- 出くわすモンスターが決まっていて先制攻撃されるのも決まっているゲームだと
直近でステートセーブしすぎて詰む時あるww
- 36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/09(木) 12:08:27.60 ID:m/8UNv49d.net]
- >>35
それなw 逆にFF1とかステートセーブでノーエンカウントでダンジョン制覇とかできたり面白いよね
- 37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7512-Nc1S) mailto:sage [2020/07/12(日) 11:26:32 ID:qyKfig290.net]
- みなさんコントローラー何使ってますか?
おすすめ教えてください
- 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/12(日) 11:52:14.37 ID:O0MDFF8T0.net]
- ゲームキューブのやつ
- 39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/12(日) 13:48:56.26 ID:rXId51J70.net]
- >>37
普通に箱1コンやそれに準拠したものなら何でもいい
- 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/12(日) 23:50:04.72 ID:bgEN1d9x0.net]
- NightlyもCanaryも最近の奴だとイルルカの読み込みが激遅になってるな
Nightly 1540に戻したら通常速度に戻ったけど1550以降だと遅いわ
- 41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/13(月) 01:58:56.08 ID:nxn/uj+c0.net]
- さっき久々に公式のNightlyをアプデしたら逆転裁判6がかなり軽くなってるな
一方で逆転裁判5は重いまんま 何で6だけ改善されてんだろうか?
- 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/13(月) 09:12:42.76 ID:WYp0o7Wfa.net]
- >>37
ホリパッド3 ターボプラス
- 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/13(月) 10:32:28.74 ID:t0wPrIG80.net]
- PCだとコントローラーの設定が楽チン
スマホだと中華系でShootingPlus V3ってアプリ使うやつだと相性の良し悪しがある気がする
- 44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/14(火) 10:03:28.40 ID:hyB5H2jG0.net]
- NightlyとCanaryってかなり違うのかな?
Nightlyの方使ってるけど
- 45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/14(火) 10:34:28.91 ID:G+Nk37IEd.net]
- >>38
エミュやるときって大体は泥や箱コンでなんとかなるけど、ゲームキューブだけはどうにもならなくてSwitch用のGCコン買ったわ
- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/14(火) 14:31:02.70 ID:ZKISV1B20.net]
- プレゼントコードをどうにかこうにかアレしてくれよ
- 47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa09-l51V) mailto:sage [2020/07/14(火) 16:02:23 ID:9RNOnB6pa.net]
- モンスターハンターダブルクロスでネットつないで
Q.もう手に入らない配信猫が欲しい。どうすれば良いの? A.オンラインで猫を貰うための部屋を作りましょう が出来るかな?
- 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ab81-cAWV) mailto:sage [2020/07/14(火) 19:34:14 ID:pfzAWSm20.net]
- その手のものはチートで呼び出した方が早いんじゃないか
- 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d58-aTVc) mailto:sage [2020/07/15(水) 00:08:26 ID:z5sXLbhD0.net]
- ブレイブリーデフォルトフォーザ・シークウェルのチートが見当たらないのだけれど、
知ってる人いますか? Citra9を使ってもドラゴンクエスト8が少しカクつくのですが、これはPCの性能によるものの可能性が高い?
- 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H5e-KX95) mailto:sage [2020/07/15(水) 00:11:13 ID:IFNTkW5yH.net]
- タスクマネージャーでCPU使用率をみたらええやん
- 51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 00:13:23.65 ID:W603oL5ga.net]
- これ主人公の名前入れらなくて
どうやって入力すんの?
- 52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 00:21:19.53 ID:+DqpBRim0.net]
- >>49
大抵のことはチートエンジンで出来る 汎用ツールだから使い方勉強しとけ ちな村人弄るツールは過去ログ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1544531156/266-268
- 53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 00:26:55.73 ID:z5sXLbhD0.net]
- >>50
カクつきの原因はGPUいっぱいだった。ゲーム用PC買うわ。 >>52 ありがとう。今までSteamにしか使ってなかったけどエミュでも使えるのね。
- 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6158-YsWi) mailto:sage [2020/07/15(水) 03:33:44 ID:+DqpBRim0.net]
- >>53
GPU使用率はInternal Resolution低めにすると負荷軽くなる 露骨に糞画質になるけどな
- 55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 09:23:46.38 ID:z5sXLbhD0.net]
- 3DSのドラクエ8や11を1080pで動作させようと思ったらどれくらいのスペックがいるかね。
ゲーミングUMPCで済ませたいが・・・
- 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 11:13:13.23 ID:DCyZfjrJ0.net]
- ドラクエはそんなに重くないぞ
- 57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 13:51:45.72 ID:+EQ1vOPc0.net]
- UMPCは流石にゴミだろ
- 58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 14:13:42.28 ID:18qHEbv20.net]
- DQならGTX1050tiでもサクサク
重いのはカプコンゲー
- 59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 14:43:14.82 ID:7BizLJ4J0.net]
- >>55
Android版スレで話題になってたんだけど、DQ8は写真家のイベントから進めないらしいので、 実機でその先のセーブデータ用意しないとダメみたい >citra mmjでドラクエ8やってたらポルトリングに最初に入った時の >写真家が自分を撮ってくれってところから進めなくなりました >写真は取れてるしアルバムにもあるのに何回撮っても私を撮ってくれで変わらず >先に進もうとしてもまだ撮ってないと言われて進めない >攻略サイト見てもこんなとこで詰まる要素無いのはエミュだから写真を認識してないって事ですか?
- 60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 14:57:23.03 ID:nopIGwoY0.net]
- >>59
泥の話は全く関係無い
- 61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/15(水) 18:08:23.29 ID:zkgRHYXi0.net]
- ノートパソコンだとドラクエ11は軽いけどドラクエ8はちょっと重いなあ
- 62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 18:16:59.14 ID:NDQJS4EP0.net]
- すげーな
4ヶ月位前まではギャラクシーとかクソ重かったのに 今はイナイレGOシリーズ完動してるわ 円堂守伝説はダメダメだけど 後GOシリーズってCITRAだとネット対戦できるのね。 NTRプラグインってCITRAだと使えない? NTR使えるようになるツールとかある?
- 63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/15(水) 20:21:45.91 ID:GvKHlcSC0.net]
- >>61
スペックはどんな感じですか?
- 64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/16(木) 15:54:20.31 ID:KxAozaw20.net]
- Nightly 1488だとWindows10の音量ミキサーで記憶してくれなかったんだけど
最新版だと直ってる?
- 65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/16(木) 16:39:33.00 ID:PCOBBuhO0.net]
- >>64
音量ミキサーはexe変わる度にリセットされるから使わない バグじゃなくてお前が仕様を理解してないだけだろ そもそもCitra側で音量調整できるようになってからはOS側で調整する必要もない
- 66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/17(金) 15:36:17.52 ID:xWJHB5Z30.net]
- >>59
7月13日の最新バージョンではどう?
- 67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/17(金) 15:48:34.23 ID:t5lcSHV+0.net]
- >>66
元からそんなバグないよ
- 68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/18(土) 09:43:12.82 ID:RrWcDtcm0.net]
- Citraってポータブル版は無いの?
- 69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/18(土) 11:49:35.75 ID:QOSEQobs0.net]
- ソース直接弄れば出来るんじゃない?
それが無理ならジャンクション(orシンボリックリンク)を使って別のドライブに飛ばせばいい
- 70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/18(土) 12:37:38.14 ID:VDpYqL3M0.net]
- 公式のManual downloadのは全部ポータブル版だぞ
- 71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/20(月) 10:14:17.22 ID:TvgxI5a90.net]
- >>70
さんくす そっから落とすわ
- 72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/20(月) 18:02:05.80 ID:kyjfQdx90.net]
- ポータブル版と言っても単にインストーラー不要なだけでシステムのAppDataフォルダ使うし
厳密な意味での「ポータブル」=プログラムフォルダだけUSBメモリなどに入れて持ち運べる って訳じゃないけどな
- 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/20(月) 18:05:54.85 ID:w6DPaEjm0.net]
- 以前はCitraと同じフォルダ内にAppDataに作られるユーザーデータを移動するとCitraフォルダ内の
データを優先して使うようになってたんだが、今は違うのかな?
- 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/20(月) 19:17:40.28 ID:4RmkRb2H0.net]
- 今はCitra.exeと同じ階層にuser
- 75 名前:っていうフォルダを作るとそこに設定が保存されるよ
更に裏技だけどCitra.exeと同じ階層に派生版のvvctre.exeだけを放り込むとuserフォルダを共用できるから セーブデータとか移動させなくても使えて便利だよ [] - [ここ壊れてます]
- 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/21(火) 11:47:39.15 ID:lkgQGFZU0.net]
- イルルカのおすすめビルドなどありますか?
どれを試してもムービー前で何秒も止まる・・・ マシンパワーの問題なのかな
- 77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae83-o39X) mailto:sage [2020/07/21(火) 12:20:07 ID:SbRMrbzw0.net]
- お前さんが、えっ面倒くせぇって思うことをやってみろ
- 78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (BR 0Hb9-KwlT) mailto:sage [2020/07/21(火) 13:07:15 ID:ThUGx2mMH.net]
- >>75
漏れ前にやったけど公式ビルドで普通にできてたぞ
- 79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/21(火) 14:36:38.19 ID:lJWeMvIT0.net]
- >>75
Nightly1540あたりなら読み込みは通常通りに動くって上に書いてる
- 80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/22(水) 11:29:32.88 ID:9FmkMl5s0.net]
- >>75
Nightly1489でイルルカとJ3P正常動作します!
- 81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/22(水) 19:12:46.20 ID:rt0J7g0x0.net]
- スライドパッドかくかくだね
- 82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/23(木) 07:54:18.25 ID:zN6HyFnm0.net]
- Nightly1540で動くなあ
なぜ劣化したのか
- 83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/23(木) 13:22:12.32 ID:8k0zu7bv0.net]
- サムスリターンズ、スラパで狙いつけにくくてワロタ
- 84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/07/24(金) 17:14:59.91 ID:BUaEinZP0.net]
- いかちゃんがやけに重い
- 85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/29(水) 19:22:02.00 ID:rd2Jscm1MNIKU.net]
- FEifやるとメモリ10Gとかなる
こんなに使うもんなの?
- 86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp05-bmQd) mailto:sage [2020/07/30(木) 08:09:06 ID:YSF4swNGp.net]
- >>81
品質はあがるだけではない そういうもんだ
- 87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 160c-UD9X) [2020/07/30(木) 20:27:13 ID:TJWXViNZ0.net]
- ドラクエ8ハシゴが登れなくて詰んだわ
- 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 016d-fO3N) mailto:sage [2020/07/30(木) 20:38:21 ID:SxJ/Syjh0.net]
- まじ?
dq8最後まで行けないのかー
- 89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21be-xE3T) mailto:sage [2020/07/30(木) 20:43:17 ID:YyAWJ2dA0.net]
- >>86
いや、普通に登れるんだが。。。 詰みかけるのは王家の谷で、アルゴンリザードに近付くイベント。 ゆっくり歩きがPCではできないから、ジョロの実を持って近付く必要がある。
- 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d57d-xE3T) mailto:sage [2020/07/30(木) 20:53:31 ID:72yjZ0H+0.net]
- >>88
ゆっくり歩きが出来ないとは? アナログスティックの設定お前がしてないだけじゃねえの
- 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/31(金) 14:41:50.36 ID:x/w4ohxs0.net]
- 1年ぶりぐらいにスレ来たがステートセーブ実装されたのかぁ
でもログ見ると動作が不安定っぽいな そろそろ「これ使っとけば間違いな」的な非公式ビルド欲しいな
- 92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/07/31(金) 17:21:51.37 ID:gD5ztlbb0.net]
- ソフトウェアで完璧なエミュは無理だよ
ハードウェアの全ての回路を再現できれば理論上は可能だけど、そんなものを処理できるPCは無いしね 初代PSのエミュだって動かないソフトはまだまだあるんだぞ
- 93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bd76-xE3T) mailto:sage [2020/07/31(金) 23:01:35 ID:RnWkyhcx0.net]
- >>90
ウチ環境では一度もステートセーブ・ロード失敗してない たまたまなんだけどねw
- 94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4a7e-65JU) mailto:sage [2020/08/03(月) 15:35:21 ID:ZqmLt1AG0.net]
- 公式は最大速度が遅すぎて使えない。未だに2年前のtaken産あたりが最速
vvctreって試してみたいけど設定の保存できないの?
- 95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sa09-CpmI) mailto:sage [2020/08/03(月) 15:50:51 ID:s1jLIoUua.net]
- もうSwitchのエミュも出来が良いらしいから
楽しみ
- 96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/03(月) 19:27:56.04 ID:a21AeEqdp.net]
- >>91
Xebraのエンハンスが続いてたらいい線いったと思うんだがな
- 97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6112-GfDL) mailto:sage [2020/08/05(水) 21:04:40 ID:cVTcESMS0.net]
- 新モンスター
新ダンジョン オートプレイ 新たな強化システム リアルタイム通信対戦 https://i.imgur.com/WYg2RzK.jpg
- 98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5d-kocm) mailto:sage [2020/08/06(木) 20:28:14 ID:M66NZggor.net]
- >>96
スレチ
- 99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3173-4+us) mailto:sage [2020/08/06(木) 22:23:22 ID:GsD4TdsO0.net]
- citraでドラクエ7やってたら何度もすぐ落ちてたけど本体エミュをvvctreに変えたら一切落ちなくてスムーズになった
- 100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d16c-a/6g) mailto:SAGE [2020/08/07(金) 15:23:08 ID:V6JJxIUE0.net]
- 金手指のコードって使えないよね?
- 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (プチプチ Sa55-Z+YV) [2020/08/08(土) 15:05:29 ID:SuObtPmda0808.net]
- Citra for Androidってクイックセーブ機能ありますか?
- 102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9176-e++8) mailto:sage [2020/08/08(土) 22:58:01 ID:l+M0yFDJ0.net]
- 板違いにつき誘導
Android用エミュレータについて語るスレ★52 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1593907527/
- 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-s47K) mailto:sage [2020/08/13(木) 15:48:09 ID:glWkR0yj0.net]
- ドラクエ11citraでクリアできるか試すだけのはずだったのに倍速快適で鍛冶全部☆にしたりガッツリやり込んじまったぜ
3DS限定の覚醒ーニャアイテム増殖バグと勇者の剣改2本バグもできたしヨッチ族のダンジョンも最後までいけた ドラクエ7と8も試したいが11が総決算すぎてすぐやるのはキツイ
- 104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c6c3-fdbX) mailto:sage [2020/08/13(木) 18:34:14 ID:CQXF82BK0.net]
- エミュでやろうと思うソフトがどんどんiosやらsteamやらで配信されるから、だんだんエミュの利用価値が下がっちゃうよね。
- 105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/13(木) 19:10:58.70 ID:ec2RKvnEd.net]
- ドラクエはまぁそうだよね
メタルマックスは出ないからなぁ
- 106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e12-BzO4) mailto:sage [2020/08/13(木) 22:10:12 ID:DEdkwR340.net]
- 昔はWinMXでこそこそ音楽mp3ダウンロードしてたけど
今じゃほとんど無料でYuutubeにあがってるからな 時代は変わる
- 107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srf1-jbCj) mailto:sage [2020/08/14(金) 05:52:52 ID:ts0Y5ywLr.net]
- >>103
そうでもない
- 108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-xxeD) mailto:sage [2020/08/14(金) 15:31:31 ID:m+xH9gFN0.net]
- iOSもSteamでもまた買い直すのか
- 109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 99b1-tOWZ) mailto:sage [2020/08/14(金) 19:58:49 ID:g4NjkXmL0.net]
- citraって Cheat Engine使えんの?
イナイレのコード作りたいんだけど
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 061f-QlkZ) [2020/08/14(金) 22:04:30 ID:41tpvKFd0.net]
- >>108
コードがあまり見つからないから、Cheat Engineでやるのが主流じゃないかな
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 061f-QlkZ) mailto:sage [2020/08/14(金) 22:04:59 ID:41tpvKFd0.net]
- うわ!
すまん 上げちゃった
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3d16-XQXO) mailto:sage [2020/08/14(金) 22:17:30 ID:cqnYizH50.net]
- 初心者で大変申し訳ないのですが、起動時に指示されるままバージョンを更新していたら
ドラクエ11の起動がめちゃくちゃ遅くなりました…起動すれば普通なんですがね…どうすればいいのでしょうか?
- 113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d283-xxeD) mailto:sage [2020/08/14(金) 22:38:21 ID:yqHvyUis0.net]
- もとに戻せば。あとそんなレベルでRomの吸出しどうしたの?
- 114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9df5-6DKu) mailto:sage [2020/08/14(金) 23:09:16 ID:lfFbVPu50.net]
- 今の吸い出し機は説明書丁寧だぞ
操作も簡単だしな それを知らないお前は吸い出し機を扱ったことがない?
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c283-xxeD) mailto:sage [2020/08/14(金) 23:28:33 ID:VzWfxb6X0.net]
- >>113
ばかなの?お前に聞いてねえぞ?
- 116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ed83-TTCH) mailto:sage [2020/08/14(金) 23:32:23 ID:jCCZRaoZ0.net]
- バカだな→お前のがバカ→バカだろ→みんなバカ
エンドレスなやりとり非常に不毛だな
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ZA 0H15-e9IK) mailto:sage [2020/08/15(土) 00:06:57 ID:0eiLhHmIH.net]
- 小生の頃、バカって言うヤツがバカなんだってよく言ったよな
- 118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/15(土) 00:27:24.62 ID:F87mzIHp0.net]
- やっぱり元に戻した方が良いんですね。それが面倒だった部分もあり現状でなんとかならないものかと思ったもので。
吸出しに関しては色んな所で分かり易く解説されているので簡単でしたよ。本体も使っていない兄弟のやつを買ったし。
- 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/15(土) 01:03:09.48 ID:vp9VieS60.net]
- 前スレになんか消せってあったぞ
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2ebc-6DKu) mailto:sage [2020/08/15(土) 03:00:40 ID:Y7bV+b/g0.net]
- >>114
「何も言い返せないから煽って逃げます」まで読んだ
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/15(土) 04:30:11.34 ID:mILEpRX/d.net]
- >>119
知恵遅れが。両目潰して十指切断して口閉じてろダボがよ
- 122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9df5-ZXoS) mailto:sage [2020/08/15(土) 13:03:39 ID:yNhV8Al20.net]
- いくら必死に煽っても
お前の「負け」やで
- 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4223-QlkZ) mailto:sage [2020/08/15(土) 21:04:42 ID:CQLeY2xA0.net]
- Citra Nightlyで
チートを使用したいのですが Select+upの同時押しのコードが通らないんですけど どうすれば同時押しできますかね? 因みに同時押し以外のコードは全て通りました
- 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/15(土) 22:30:27.97 ID:WsXxPivG0.net]
- upが間違ってるんじゃね
- 125 名前:122 (ワッチョイ 4223-QlkZ) mailto:sage [2020/08/15(土) 23:42:34 ID:CQLeY2xA0.net]
- >>123
どういうことなのでしょうか? Select+upのupは コントローラーみると 矢印の↑がupで設定されてるので Select+↑で何回やってもコード発動しません・・・
- 126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ad7e-kN6s) mailto:sage [2020/08/16(日) 20:23:48 ID:o/qZhOkb0.net]
- >>52
これのブレイブリーセカンド版って無いのかな
- 127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/16(日) 20:35:32.67 ID:o/qZhOkb0.net]
- あ、解決
スレ汚しすみません
- 128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 794a-158S) mailto:sage [2020/08/18(火) 07:57:34 ID:sFNrmDY30.net]
- DQ11はスマホ版Citraで遊んでるけど
移動中は教会の中とかせまいスペースだったり 戦闘中はサクサク軽快に動く感じ 広い街やフィールドを動き回る時は遅いのは諦めてる
- 129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff0c-Dag0) [2020/08/19(水) 00:29:47 ID:rd0URodj0.net]
- ドラクエ8はフィールド重くて街中サクサク
ドラクエモンスターズジョーカー3はフィールドサクサク街中重い 上手くいかないもんだ
- 130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-Dag0) mailto:sage [2020/08/19(水) 01:09:26 ID:zUOKl66u0.net]
- スペックわかんねーからな
- 131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr73-Hbtz) mailto:sage [2020/08/22(土) 09:07:12 ID:GayXt4hGr.net]
- CIAファイルを3dsに変換できなかった。
yyoosskって人のやり方で上手く行かなかったのだけど、他に方法ある?
- 132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0f-oyOn) mailto:sage [2020/08/22(土) 09:09:36 ID:isntvHwEM.net]
- どうやってcia作ったのかわかってんなら3dsも作れんだろ
- 133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr73-/FTf) mailto:sage [2020/08/23(日) 00:14:30 ID:5oAY9iOGr.net]
- >>130
割った人には分からない方法がある
- 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-u2+K) mailto:sage [2020/08/23(日) 05:14:15 ID:36SulTSS0.net]
- >>75
イルルカ試したけど似たような感じだった 速度100%だったのにムービーの前で8%とか急に遅くなる ここで挙がってたNightly1540だとムービーの前で多少重くなるが70%くらいで気にならない
- 135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fdc-RTUg) mailto:sage [2020/08/24(月) 09:50:43 ID:hj1Oo9tO0.net]
- このエミュってドラクエ8と11がカクカクするのはCPUパワーで押しきれる?
今i7-4790Kの定格だから、AMDの16コアの最上位か10世代の8コアのi7に更新を考えてるんだが。
- 136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fdc-RTUg) mailto:sage [2020/08/24(月) 09:53:28 ID:hj1Oo9tO0.net]
- >>88
アナログスティックの設定間違えてるね。 スライド動作して設定するとゆっくり歩き出来るよ。
- 137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f7e-v3QZ) mailto:sage [2020/08/24(月) 11:55:44 ID:UClgxrE30.net]
- 起動のシェーダをロード中が段々長くなって来て結構な待ち時間何だけどこれはしょうがないの?
ソフトリセットって出来るのかな
- 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 17:06:48.37 ID:u49xUY590.net]
- >>132
割った人には分からない方法がある(キリッ) 無能よなー 無駄口叩くな
- 139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H7f-6rfH) mailto:sage [2020/08/24(月) 17:48:32 ID:3oXDPCsiH.net]
- 自己紹介乙
- 140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1fdc-RTUg) mailto:sage [2020/08/24(月) 18:32:42 ID:hj1Oo9tO0.net]
- >>138
無駄レスするな、エミュの再限度の事だけ書け ドアホ
- 141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd1f-311h) mailto:sage [2020/08/24(月) 19:26:56 ID:IT3yhRrpd.net]
- エミュるならOCで高クロック回せるIntelが良いのでは
PS3やるならコアも欲しいけど
- 142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 19:37:33.39 ID:hj1Oo9tO0.net]
- >>140
んー・・そうなんだけど、インテル14nm AMD7nmなのよね・・ 1クロックあたりの速度でも今やインテルオワコン感が否めない・・
- 143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 19:55:25.80 ID:v1eUIdgcH.net]
- >>141
>>139 んー?www
- 144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff5-YpYZ) mailto:sage [2020/08/24(月) 20:49:59 ID:FFx6FkYj0.net]
- >>141
CPUよりもビルドの差の方が遥かにデカい DQ11はTakenビルドのCITRA9試したか?
- 145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 21:44:53.74 ID:VENeFWI00.net]
- >>136
設定でそのシェーダをオフにすれば速いままだよ
- 146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 22:02:54.95 ID:hj1Oo9tO0.net]
- >>143
他県試しました。更新止まってるせいか、VVctre のほうが快適だけど、i7-4790KとGTX980の 今の環境だと、戦闘入るときやフィールド移動してるとき 少しカクつきますね。
- 147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 22:20:17.28 ID:oDhMVeOUF.net]
- >>145
普通はカクつかないよ お前が無能なバカだからカクつくんじゃね?
- 148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/24(月) 23:12:54.25 ID:hj1Oo9tO0.net]
- >>146
なんだこいつw犬の糞でも脳みその代わりに 詰まってるんじゃねーのかw俺様がカクつく言うたら カクつくんだよボケ!死にさらせ
- 149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1f7e-v3QZ) mailto:sage [2020/08/25(火) 00:11:50 ID:txSucmAq0.net]
- >>144
うわぁ、こんな簡単なことで解決するとは ありがとうございます
- 150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd9f-311h) mailto:sage [2020/08/25(火) 09:14:03 ID:x1LU+3wRd.net]
- >>141
IPCはねー OCしなけりゃAMDがいいでしょ
- 151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff73-Dag0) mailto:sage [2020/08/25(火) 20:22:18 ID:tDQGJ1Da0.net]
- 解像度フルHDまでならyuzuもrpcs3も4コアで十分じゃない?
- 152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/25(火) 20:41:16.87 ID:zchSBJip0.net]
- >>150
解像度とCPU関係ねえよ ろくに負荷モニタリングしてないんだな
- 153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/25(火) 21:30:42.82 ID:H4UCjb3gH.net]
- -YpYZ)は自作PCとか色々な所で煽って構ってもらおうとしてるキッズだから無視していいよ
- 154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fb1-RTUg) mailto:sage [2020/08/25(火) 21:37:43 ID:5aSGNPRx0.net]
- -YpYZ)なんてWin10+有名専ブラだからPC関連のスレには腐るほどたくさんいるぞ
それだけで個人特定したつもりになってるのは無知馬鹿過ぎるわww
- 155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0d7e-OUAp) mailto:sage [2020/08/30(日) 05:07:37 ID:cmbIH9+n0.net]
- citraでチート使いたいけどgatewayのコードだと効かない?
チートエンジンだと初歩の初歩しか出来無いから余り役立たない
- 156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1162-6MyS) mailto:sage [2020/08/30(日) 09:56:02 ID:Vi5PBg1d0.net]
- Gatewayのコードしか効かないはず
ただ、全ての命令に対応していたかは不明 キーコード(DD000000 xxxxxxxx)だと上手く反応しないかも
- 157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/30(日) 11:47:47.80 ID:K/sMIyUqr.net]
- >>154
内蔵のサーチメモリーは差分サーチの精度がもうちょっと良ければ使えるんだがな 金増やすのは何とかなるがアイテムや経験値倍加は無理だな
- 158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMf6-cf5g) mailto:sage [2020/08/30(日) 15:41:04 ID:VUBuiDIrM.net]
- [C:] GAMECARTの中にあるOOO-priv.binがセーブデータでしょうか?
citraのwikiでは.dat形式でセーブデータを置いていたのですが、これはどこに保存されてるのでしょうか(gm9を使用しています) どなたか教えてくださるとありがたいです。
- 159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ adb4-1etN) mailto:sage [2020/08/30(日) 15:55:31 ID:7qDQ27V70.net]
- >>157
Ctraのセーブデータはデフォルトだと C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Citra\sdmc\Nintendo 3DS\00000000000000000000000000000000\00000000000000000000000000000000\title\00040000\ の中に各タイトル別に入ってる セーブデータファイルの拡張子はゲームタイトルによって .bin とかだったり .sav とかだったりマチマチ 一度適当にセーブしてみてファイルの日時などでどのファイルがどのゲームのセーブデータか確認すればいい
- 160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 515e-1etN) mailto:sage [2020/08/30(日) 16:08:43 ID:ZeVs4Os70.net]
- 早く3DSエミュ熟成しないかな
携帯機はパソコンでやりたい
- 161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/30(日) 16:24:49.08 ID:VUBuiDIrM.net]
- >>158
教えてくれたセーブデータの場所の中の\<ゲームごとのid>\data\00000001に吸い取った.bin又は.savを入れれば大丈夫ということですよね。 ありがとうございます、試してみます。
- 162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/30(日) 16:55:31.42 ID:VUBuiDIrM.net]
- >>160
チェックポイントのgithub読んで行ったら普通出来ました。 度々スレ汚し失礼しました。
- 163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/08/30(日) 21:20:44.92 ID:cmbIH9+n0.net]
- たまにしか出来無いからチートで面倒な作業だけスキップしようかと思ったけど難しそうか…残念
- 164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4743-JFwp) mailto:sage [2020/09/03(木) 00:51:24 ID:QKcmQTSj0.net]
- 質問です
公式のNightly1615(最新版)を使用 時のオカリナでシーカーストーンのヒント映像を観ようとすると極端に重くなりfpsが一桁まで落ちる 普段のプレイでは30fps張り付
- 165 名前:ォでまったく重くないのだがシーカーストーンだけ極端に重くなる
同じ症状の人いますか?また、解決策を知っている人は助言をお願いします [] - [ここ壊れてます]
- 166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e77e-rryM) mailto:sage [2020/09/07(月) 04:01:54 ID:FAgE780N0.net]
- ciaをインストールした後にアンインストールみたいな事ってファイル削除すれば良いだけ?
- 167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 154a-jF+x) mailto:sage [2020/09/09(水) 07:45:27 ID:3ajzDlbZ0.net]
- 高須クリニック
- 168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/10(木) 12:06:59.69 ID:wkvqEKRYp.net]
- SEGAの3D復刻シリーズはそろそろ対応できるようになったのかな?
- 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/10(木) 12:46:06.73 ID:LeMtd4hbr.net]
- お前が開発チームに報告しない限り、何も変わらないかもな
- 170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/11(金) 15:23:33.74 ID:zTdrsVA00.net]
- >>163
私も同じ症状ですね。 剣、盾を入手してもリストには表示されませんが、装備できます。 以前からそうなので、残念ながらかわっていないとうことですね。
- 171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/13(日) 21:22:53.34 ID:vVAYvfH20.net]
- うさみみハリケーンってCITRAのチート作成に使える?
- 172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/16(水) 19:08:51.47 ID:wd5XY7CS0.net]
- 使えるんじゃね
直接うさみみでいじったほうが早そうだが
- 173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/17(木) 16:24:23.95 ID:zkLIms0V0.net]
- 実機が生産終了したみたい
エミュの需要が高まるな 開発のモチべ上がるかな
- 174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/18(金) 04:06:32.53 ID:h69R6DUc0.net]
- アマゾンで転売屋が値を釣り上げてるからソフマップでLLを1台確保しといたわ
実機の予備は持っとかんとな
- 175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/19(土) 22:22:34.30 ID:cU08TFV/0.net]
- ソフマップでLLを大急ぎで買ったらノーマルだったwww
newもさっき注文し直したわw 美品なのに妙に安いなとは思ったんだよ
- 176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/19(土) 23:46:30.05 ID:e0qak33W0.net]
- NTTフレッツのポイント交換からも3DS消えてる(´・ω・`)
- 177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/20(日) 16:38:51.05 ID:hh5XO9yA0.net]
- New3DSのノーマルは外装が汚くなっても補修部品取り寄せでプレートの交換が容易
LLは色によっては塗装が剥げるらしい エミュは初代Core-i7だとキツそうだし、末永く実機の方を使い倒すよ
- 178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/20(日) 18:55:59.15 ID:kTv87Jji0.net]
- 喧嘩番長6
いまだに主人公透明バグ治ってないのね
- 179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/23(水) 17:39:37.90 ID:e/1vjvZg0.net]
- 多分おま環の問題なんですが、頻度は約10日に一回ぐらいなんですが、
citra-qt.exeを起動しようとすると、起動せずに タスクマネージャーのバックグラウンドプロセスにCITRAがずっといる状態になります この後、ある程度普通にWindowsは動かせるんですが、 パソコンの電源を切りたい時にどうあがいてもPCがフリーズしてしまって 電源ボタン長押しによる強制シャットダウンをするしかなくなってしまいます。 無理だとは思いますが、アドバイスなどあったら教えて貰えませんか。 CITRA Nightly 1621とCITRA Nightly 1488で合計5回ぐらい再現しました。 環境は OS:Windows10 64bit メモリ:16GB グラボ:GTX1070 です。
- 180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/23(水) 17:57:36.13 ID:wBT0n6+50.net]
- >>177
とりあえずの対処ならタスクマネージャーでプロセス強制終了してから再起動 根本から直したいならOSクリーンインスコ 何かしらがCitraの起動を邪魔してるわけだからその原因の切り分けを自力で出来ないなら OSクリーンインスコするしかない
- 181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/23(水) 19:34:52.26 ID:g3eeKD630.net]
- >>178
タスクマネージャーでプロセス強制終了してから再起動しても駄目なんですよね。不思議な事に。 後出しですいませんが、8月3日にゲームパッドを替えまして DirectInputからXinputに変えてからこの症状が起きました。 でも全然関係無いですよね。普通はパッド替えたぐらいでこんな異常な事起きないですよね。 OSクリーンインストールも最終手段でやろうと思います。 レスありがとうございました。
- 182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/23(水) 19:44:09.49 ID:vSMZKzBf0.net]
- うちはbluetoothのパッドで ペアリングがおかしくなったときにシャットダウンフリーズすることがあるから
ゲームパッドがbluetoothならパッド原因の可能性もありえるかもね
- 183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/24(木) 04:15:31.08 ID:rIzX7MOm0.net]
- >>179
私も似たような症状(citraが起動できないにもかかわらずバックグラウンドにはある)になったことがあります。 フリーズすることはありませんでしたが、citraが起動できず残っている状態だとシャットダウンがうまくできませんでした。 一度citraを完全削除をして、レジストリの残骸も削除(したような気がする)、PC再起動後にcitraを再インストールをしたら症状は一切なくなりました。 症状の原因はわかりませんでしたが、再インストールで治った経験があります。
- 184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/24(木) 04:27:50.03 ID:ygcYzmge0.net]
- プロセスってちゃんと詳細タブから消してる?
- 185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/24(木) 11:35:54.35 ID:kBMHcCNL0.net]
- 既に価格が上がり始めてた春先くらいに2DSLLを12000円で予備買ってCFW済にしておいてある
- 186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/24(木) 12:09:25.08 ID:gaJUjcSg0.net]
- >>180
レスありがとうございます。 旧パッドはデュアルショック2で新パッドはF310です。 >>181 レスありがとうございます。 自分が使ってるCITRAはインストーラー版ではないので 多分レジストリは使っていないと思うのですが、 私もCITRAのクリーンインストール?試してみたいと思います。 同じ様な問題が起こった方が私の他にもいて、少し安心しました。 >>182 レスありがとうございます。 私は一番左のプロセスタブから「タスクの終了」で消していましたが、 念の為怪しいプロセスが残ってないか詳細タブの中も良く見たつもりです。 次回またこの悲劇が起こったら詳細タブから消したほうがいいですかね?
- 187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/09/24(木) 21:50:38.93 ID:itID59va0.net]
- ステートセーブ出来た以降あんまり進歩しないなあ
あと一箇所バグ直れば遊べるソフト多いのに
- 188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/25(金) 00:16:14.25 ID:+Xm0QT2A0.net]
- 質問です
ステートセーブデータの保存場所ってどこなのでしょうか?
- 189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/25(金) 01:12:45.68 ID:+wDzDU+n0.net]
- >>186
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Citra\States
- 190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/09/25(金) 10:48:16.13 ID:OJybTuW70.net]
- >>86
DQ8はNightlyだと写真はクリアできるが逆に俺もはしごに登れなくなったわ。 ビックリマークが出てこない。 どうやってクリアしたの?
- 191 名前:186 mailto:sage [2020/09/26(土) 00:03:33.36 ID:eXeyHWnE0.net]
- >>187
ありがとうございます
- 192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/27(日) 02:07:27.85 ID:EDbP3XTy0.net]
- >>187
この仕様はアホとしか言いようないよな OSインストールしなおしたら無くなっちゃうじゃん
- 193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/27(日) 03:20:39.46 ID:QYH9mDUP0.net]
- 直下にuserフォルダ作ればいいだけ
- 194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/27(日) 04:07:23.06 ID:ZLd5kCP80.net]
- >>190
お前がアホなだけ
- 195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/27(日) 09:11:14.81 ID:eZlNyxQX0.net]
- >>190
ジャンクションなりシンボリックリンクなり使って別のドライブに置けばいい 手動アップデート&ロールバックを繰り返す人なら直下userフォルダより扱い易
- 196 名前:い []
- [ここ壊れてます]
- 197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 13:21:15.96 ID:zESb5oAn0NIKU.net]
- MGS3よりGPU負荷が高いタイトルってある?
- 198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 14:08:47.50 ID:CEOVkHi70NIKU.net]
- 割れザーがゲーム市場を冷え込ます大きな原因のひとつだって分かってるのかな
- 199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 17:17:20.74 ID:hDPPa57b0NIKU.net]
- ゲーム市場を冷え込ます一番大きな原因はゲームメーカーだろ
- 200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 17:43:32.27 ID:Q/MuJUIq0NIKU.net]
- 冷え込ませてるのはスマホゲームだね
- 201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 17:45:56.61 ID:U5afPMgsHNIKU.net]
- Switchが圧勝してる現状では言い訳にもならんな
- 202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 21:43:39.82 ID:H7StMwHK0NIKU.net]
- >>177
これうちの環境でも起こったな 結論からいうとcitraは関係なくてパッドのせい 原理は不明だが一度この現象が起こるとcitra以外の一部アプリでも同じ症状で起動しなくなる ネタ抜きでパッドをUSBから抜いて窓から投げ捨てたら治るよ 少なくとも自分の環境では半年以上発生してない
- 203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 23:01:37.06 ID:VnmFUbkp0NIKU.net]
- >>199
F310が悪いって事? それともUSBパッドは使うなって事?
- 204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/29(火) 23:07:11.08 ID:5IsQFsYd0NIKU.net]
- >>200
おま環なんだから全てのUSBパッドがダメなわけねえだろw
- 205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/09/30(水) 09:39:00.99 ID:TnwwOqQC0.net]
- >>200
多分マザボの相性 DirectInputのパッドなら平気だと思う
- 206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/04(日) 20:16:11.34 ID:z8PoEc9U0.net]
- 割とRyzen7 4800U位でもマリカーコマ落ちするねぇ、も少し軽くならんかなー
- 207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/04(日) 23:34:36.90 ID:1mrdsvzE0.net]
- RADEONはOpenGL性能が悪いからね
- 208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 01:59:21.38 ID:1nnTOIeOH.net]
- コマ落ちするときにCPUのスレッドが100%になってたらGLのせいじゃないから確認してみたら?
- 209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 02:43:02.16 ID:XGZXaHTQ0.net]
- いにゃ、GPUロードが70〜95パーとか。CPUは25パー位。時オカとかも5フレ位しか出ないしダミだこりゃネ。Ryzen4000ノートじゃまだ早かった
- 210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 03:04:08.53 ID:Ce3uCLtG0.net]
- >>206
GPU負荷はInternal Resolutionの設定次第で下げられる 当然画質も下がるけどな
- 211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 03:04:40.67 ID:yiUoBvGjH.net]
- 全体でではなく、1スレッドごとで見る
- 212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 10:16:16.12 ID:ohqpqmyQ0.net]
- いや流石に解像度とフィルタ、それにCPUも16スレ全部見てるよ。サムスリターンズやドラクエ7とか30fpsモノはなんとか動いてるから60fpsモノは厳しそう。
RTX3080の載ったデスクトップは内部解像度上げてテクスチャフィルタリング入れても余裕だし今のトコはこれがRyzen4000ノートの限界かな。Tigerlakeも厳しいかなー
- 213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 13:48:05.73 ID:Ce3uCLtG0.net]
- >>209
Internal Resolutionの設定何選んでるん?
- 214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 14:19:56.22 ID:4nb/jn/30.net]
- 3DS版モンハンXXってエミュればswitch版並みに解像度キレイになって尚且つswitch版をエミュるよりフレームレートとか安定したりする?
- 215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 14:27:36.66 ID:yHwPaT06d.net]
- >>210
デフォのNativeとAuto、2x 3x でも特段変わらないかな。少しデフォのが軽いかなー位の体感度合い
- 216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/05(月) 14:42:49.04 ID:jgbNP7kW0.net]
- >>211
スペックとエミュの設定によるけどどっちも安定して60fps出るよ
- 217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/06(火) 09:12:29.23 ID:PSE1
]
- [ここ壊れてます]
- 218 名前:shk40.net mailto: >>213
解像度はswitch版のと引けを取らないくらいになる? [] - [ここ壊れてます]
- 219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/06(火) 10:23:50.52 ID:Onpa3NtuH.net]
- なるよ
でもテクスチャが3DS用に小さなやつだから同レベルの綺麗さにはならんよ
- 220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/06(火) 18:34:17.13 ID:PSE1shk40.net]
- 1080pと720pくらいの違いなのかな
なら3DS版で妥協しよう
- 221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/06(火) 19:36:04.82 ID:NtNxCqR20.net]
- テクスチャはHD MODあるから差はほとんどないよ
でも光源処理はswitchの方が綺麗
- 222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/07(水) 21:23:50.85 ID:HggaaX6S0.net]
- さっそく3ds版のmhxx動かしてみてるんだけど 60fpsでグラ高めの設定でも全く重くないのに 何故かダッシュやカメラ操作の時だけ妙にカクつくんだけど これって現時点では解決方法のない仕様として考えた方がいいのかな
- 223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 13:13:27.57 ID:K/cuoKn20.net]
- >>218
FMV hackかCustom CPU Ticksが設定出来るビルドを使うとカクつかないよ 設定値は77 公式canaryも割と安定してる
- 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 17:02:15.25 ID:5ihg6Pt70.net]
- >>219
他県産とやらでFMVhack微調整しながら試したけど公式の二種よりもむしろ悪化してしまった… Custom CPU Ticksが使えるビルドって非公式の何てやつですか?
- 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 18:12:46.80 ID:K/cuoKn20.net]
- 自分が使ってるのはValentin build ver.13.4.0
vvctreも動作が軽くて人気だけどryzen+Radeonの自分の環境では安定しなかった
- 226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 18:50:45.13 ID:FUCNkr7X0.net]
- 上でRyzenノートだと動かないって言われてるけど
APUとの相性なのかもな(ラデオンはopenglが弱い GPD WIN Max - Testing 3DS Performance with 13 Games! https://www.youtube.com/watch?v=GM-jmp_UkP8 GPD-WINMAX ・ Citra 3DS Emulator https://www.youtube.com/watch?v=CsaOZSlwrjk ↑のCPUはryzen4000と同等以下の1065G7 Vulkanに対応すれば・・・
- 227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 19:13:17.37 ID:5ihg6Pt70.net]
- >>221
>>222 情報ありがとう 俺もryzenなんだけど妙にカクつくとは言え最低限のプレイはできるレベルではあるから 行き詰まるまでちょっとこのままやってみる
- 228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 19:16:57.60 ID:BO8bAxmPd.net]
- 仮にノートで快適に動かすとすれば何処が良いの?
デスクトップの場合も知りたい
- 229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 20:18:06.00 ID:RiHmU7Ax0.net]
- Ryzen3900XとRTX2060Sにメモリ64GBだけどカクつくゲームはカクつく
例えばパイロットウィングスで島の全景が表示されたりするとスピードが85%くらいに下がる 9400Fでやってみても駄目だった
- 230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 20:19:32.85 ID:FUCNkr7X0.net]
- 独立したGPUを載せた製品
金額を気にしないならエイリアンウェアかな 鉄板はintel+nvidiaの組み合わせ ただCPUはAMDでも問題ないかな デスクトップも同じ 安いのはlenovoだけどユーザーの多いdellの方が安心かな パーツに詳しければサイコムやワンズが良いと思う
- 231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/08(木) 21:14:01.56 ID:BO8bAxmPd.net]
- なるほどありがとう、参考にさせて貰う
知識無いから取っ掛かりが無いと不安で…
- 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/09(金) 03:22:28.89 ID:7H+TOUKd0.net]
- vvctreのリリースと同時にValentinビルド消されてしまったのか……
- 233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/10(土) 02:02:14.79 ID:mNsQzR8k0.net]
-
- 234 名前:ヌのビルドでもAボタンが連打される状態になってしまうんですが、コントローラー設定し直しても治りません。
同じような症状の方いらっしゃいますか? [] - [ここ壊れてます]
- 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/10(土) 02:16:16.81 ID:2kp8JfIS0.net]
- コントローラー外してキーボード操作にしても同じになる?
ならないならコントローラーが原因だからドライバ削除して繋ぎ直すか箱1コンみたいな皆が使ってるものに買い直す なるならwindowsの入力を処理するところがおかしくなってるからウイルススキャンをフルスキャンでやって、 スパイボットでスパイウェアを調べる 何も検出されないなら、windowsの復元でAボタン連打が起きなかった頃に戻してみる
- 236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/10(土) 03:44:49.17 ID:aHmse7my0.net]
- citra起動中は何の問題も無いんだけどある程度プレイしてからcitraを閉じると 閉じた瞬間からWindows全体が重くなって再起動までするハメになるんだけど
これってスパイウェア云々じゃなくてAMDとか特有のおま環現象なんかな スペックは余裕で足りてんだがなぁ
- 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/10(土) 03:56:28.25 ID:2kp8JfIS0.net]
- Ryzenと2060SでやってるけどPCが重くなんてならないよ
タスクマネージャーで何がリソース食ってんのか調べてみたら?
- 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/10(土) 11:04:08.54 ID:aHmse7my01010.net]
- 3700Xと2070Sなんだがタスクマネージャーを開いた一瞬だけruntime brokerの数値が40%くらいなのを目撃した
でも本当に一瞬で0%に下がってしかもそれでもpc重いままっていう
- 239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/10(土) 12:04:08.89 ID:JomSgMW4F1010.net]
- CPU使用率がほぼ0なのに重いのか?
ストレージへのアクセスやGPU使用率は? SSD使ってるなら手動でtrimしてみ
- 240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/10/14(水) 07:26:56.11 ID:LD9unY/Q0.net]
- i54440、GTX1060 3G
解像度一番下げてもドラクエ7がガックガクで ゲームにならなかったのですが、単純にスペック不足でしょうか
- 241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/14(水) 16:22:01.82 ID:SyWfRIQc0.net]
- うちのRyzen2400Gの内蔵GPUでも余裕で動いてるからスペックは足りてると思うよ
- 242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/10/14(水) 21:28:28.27 ID:ghoBIxgZ0.net]
- joytokeyなしでコントローラーにホットキーを割り当てる方法ないですか?
- 243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/15(木) 07:32:44.54 ID:eJCJlk9br.net]
- >>237
自分でエミュレータのソースコードのホットキー部分を変えれてビルドすれば出来るぞ
- 244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/10/19(月) 12:54:01.76 ID:XxVOpggY0.net]
- CPU i7-3820 3.60GHz メモリ16GB グラボGTX1070 OS Windows7
このスペックで快適に動くドラクエ8のオススメビルドあったら教えていただけませんか? 現在Canary 1340 HEAD-8ed1221 を使って一応裏ボスのエスタークまでは撃破出来たのですが、フィールドや街の中でカクつくことが結構あります。 これよりも快適に動くビルドがあれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします
- 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/19(月) 20:36:31.32 ID:JVksDcpIr.net]
- 7の時点で無理
- 246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/21(水) 02:29:52.76 ID:zPKhdOMS0.net]
- valentinビルドってどこかで落とせるところまだありますか?
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/21(水) 13:36:58.16 ID:7rvE9Bkc0.net]
- Vvctreに名前が変わってるからこれ使えばいいんじゃね
- 248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/21(水) 14:13:53.78 ID:YkOLT6G00.net]
- vvctreは色々仕様が違うからなぁ
valentinビルドはDiscordでMHXXのサーバーを探してみるといいよ 他の非公式ビルドや設定ガイドとかも詳しく書いてある
- 249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/21(水) 21:53:28.80 ID:zPKhdOMS0.net]
- ありがとうございます
調べてみます
- 250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/24(土) 07:20:23.66 ID:aa6tHLDE0.net]
- i7 9750H gtx1650 メモリ16g のノートなんですが新ロロナのアトリエが重くてゲームになりません 特に町の広場と採取地が
- 251 名前:唐ュスペック不足でしょうか []
- [ここ壊れてます]
- 252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/24(土) 09:23:13.36 ID:o7c/UV/e0.net]
- 他のゲームが問題なければ単純に最適化不足じゃね。
- 253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/24(土) 11:52:23.60 ID:aa6tHLDE0.net]
- ファンタジーライフリンクは快適に動いてます エミュとグラボの設定をもう少し見直してみます
- 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/10/24(土) 12:51:46.71 ID:V5/nDxCo0.net]
- 他県さん(taken2009)のcitra9なら若干軽くなるよ
広場: canary-1865…22〜23fps citra9…25fps vvctre 39.0.1…クラッシュして起動不可 ただ、それだけのPCスペックがあるならSteam版のロロナDXをお勧めするけど
- 255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/25(日) 16:58:10.67 ID:s8CvvyGm0.net]
- citraに付属するチートツールってちゃんと機能してる?
- 256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/25(日) 17:21:15.15 ID:Y/Lif2vj0.net]
- してるよ
所持金MAXくらいなら簡単に出来る
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/25(日) 22:06:49.75 ID:s8CvvyGm0.net]
- >>250
そっかぁ、某ゲームで所持金変更コード有効にしてチートエンジンでメモリ見てみたんだけど どのアドレスも書き換わってないってなかったもんで聞いてみた 答えてくれてありがとう
- 258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/26(月) 20:55:26.49 ID:kzbeDxR6a.net]
- vvctre時限爆弾みたいにある程度経ったらフリーズしてドラクエが全然進まない
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/27(火) 17:08:44.03 ID:+ri9iBVF0.net]
- 3DS版DQ11って3Dモードが糞すぎるからほぼ2Dモード一択なんだな
- 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/27(火) 17:42:56.95 ID:C8cmM+N60.net]
- え?普通に3Dモードでクリアまで遊べたけど…
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/28(水) 03:41:12.96 ID:FuPYg8pxF.net]
- 糞PCでちょくちょく重くなるけど3Dでクリアした思い出
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/28(水) 03:45:11.28 ID:PiBkfa8G0.net]
- >>253
糞PC乙
- 263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/10/28(水) 15:08:31.41 ID:85RqGWki0.net]
- Citraで熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲をやったら、キャラが左向いたらキャラ左半分のグラフィックが消えるのですが、解決お知りの方お願いいたします。
- 264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/29(木) 20:12:26.09 ID:flCun8XN0NIKU.net]
- まず右を向きます
- 265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/30(金) 19:34:49.46 ID:gVXDg+mv0.net]
- >>258
そういうのいいから まじめに答えてくれないか?
- 266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/10/30(金) 20:47:13.66 ID:wUd8QvN9H.net]
- yuzuでくにおくんプレイしても同じ事になるよ
グラフィックエンジンを独自に作ってるのかもね それだと外国製のエミュが対応してくれるのは相当先になるから諦めた方がいい
- 267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/10/31(土) 10:23:49.83 ID:nyNpPBkXpHLWN.net]
- >>259
そこまで必死になるなら実機でやりなさいなw 3DSは本体もまだ新品で買えるしソフトも入手しやすい 光学ドライブ使ってるハードはほぼ消耗品で使えば使うほど壊れやすくなるからエミュで遊びたい使いたい気持ちはわかるが3DSは実機で遊べばいい
- 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/01(日) 01:59:50.65 ID:LNLDlcq4r.net]
- 割れにそんなことは出来ない
- 269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/01(日) 08:07:57.59 ID:UyXaagped.net]
- まぁ、でも実機いちいち出してくるの面倒くない?
久しぶりにやろうと思ったら充電から始めないといけないし、PCとスマホで全部エミュが理想
- 270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/01(日) 12:17:29.59 ID:wP4b5FNXH.net]
- エミュでやるなら多少の不具合は我慢しないと
- 271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/01(日) 12:54:26.41 ID:lRyql2sC0.net]
- あとは
セガエイジスシリーズさえ動いてくれれば 実機しまえるんだがなぁ…
- 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/01(日) 13:34:25.88 ID:wP4b5FNXH.net]
- SwitchのGLOCの移植はかなりいいぞ
Switch持ってたら買ってみ
- 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/01(日) 15:02:38.13 ID:94oZ
]
- [ここ壊れてます]
- 274 名前:KO2B0.net mailto: citraで最初は問題ないと思ったけど途中でフリーズとか進行不能の詰みポイントあるタイトル挙げてって []
- [ここ壊れてます]
- 275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/02(月) 13:40:16.11 ID:MuSMiUpnr.net]
- そんな優しい人など居ない
- 276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/03(火) 11:39:09.19 ID:WnQngSX10.net]
- vvctreの起動中のメニューの開き方教えてください
- 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/03(火) 12:32:56.71 ID:Cqo3p4bQ0.net]
- FPSを右クリック
- 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/05(木) 16:00:11.05 ID:jKpLVuRj0.net]
- ステートセーブってショートカットキーないの?
- 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/05(木) 16:02:56.98 ID:jKpLVuRj0.net]
- 前スレみないでレスしちゃった
すまん
- 280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/06(金) 04:56:28.75 ID:GxqZx+YE0.net]
- 初心者質問失礼します
3DSの本体にてゲームを購入してダウンロードしたのですが、 それを変換して、Citraでプレイすることはできないでしょうか? 本体とニンテンドーネットワークIDは手元にありませんが、 合法でしょうか?
- 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/06(金) 05:50:23.47 ID:7oG+g14ar.net]
- 手元に無いのはNG
- 282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/06(金) 12:01:09.24 ID:MTeuKshxd.net]
- 手元に無いのにどうやって購入したゲームを変換するつもりだったんだろう
- 283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/06(金) 12:25:02.17 ID:J4w0NmegF.net]
- なんか昔ツールを見たことあるな
PCで動いたはず もううろ覚えでわからんが
- 284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/06(金) 23:21:18.09 ID:VoPwqYvw0.net]
- citra本体の保存先って変えられる?
やり方がわからん…
- 285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/06(金) 23:33:14.66 ID:VoPwqYvw0.net]
- Cドライブから他のドライブに保存するようにしたいんだけどやり方なさそうね…
- 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 00:26:54.09 ID:/ZSClNX50.net]
- exeと同じ場所にuserフォルダ作るだけですが
- 287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 00:32:36.34 ID:lKiCz0iJ0.net]
- 「本体」と言ってるからインストール先のこと言ってんだろ
インストーラー使わないで手動で解凍して好きな場所置けばいいだけ
- 288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 01:02:08.03 ID:PI+KEjoy0.net]
- >>280
\Roaming\Citraの方
- 289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 02:03:19.96 ID:lKiCz0iJ0.net]
- >>281
セーブデータを本体とも別でCドライブ以外にしたいならシンボリックリンク使え 本体ごと別ドライブにしたいならuserフォルダ作ればいいだけ
- 290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 04:14:22.93 ID:PI+KEjoy0.net]
- >>282
セーブデータじゃなくてインストールされたロムのデータ(もろもろ)を他にしたいんだよ Cドラが圧迫されるのが嫌なんだ
- 291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 04:33:38.61 ID:/x/OfSe00.net]
- シンボリック(ハード)リンクてかWinならジャンクションか。とかは?
- 292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 07:53:22.40 ID:tcSStaTY0.net]
- Ver1630にアプデしたらFEエコーズが動かなくなった
オープニングムービー終わるとcitra-qt.exeは動作を停止しましたってなる Ver戻す方法って何かないかな?
- 293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 11:19:39.86 ID:WnPnS4Vu0.net]
- なんでここエミュスレなのにPC初心者以下の低能池沼が多いんだろ?
- 294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/07(土) 12:34:41.62 ID:PI+KEjoy0.net]
- >>284
citra内で出来たら…って思ったんだが 無さそうだしそっちで考えてみるわ
- 295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 15:07:43.83 ID:lKiCz0iJ0.net]
- >>283
だから本体は自分で解凍して好きな場所置けって言ってんだろ 同じこと何度も言わすな
- 296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 15:20:47.65 ID:PI+KEjoy0.net]
- >>288
だからその方法で解決しないから聞いてるんじゃんアゼルバイジャン
- 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 15:32:58.63 ID:lKiCz0iJ0.net]
- >>289
解決しないんじゃなくてお前が理解してないだけだろ 解凍されたプログラム本体はどこに置こうが自由だボケカス 実際俺はCtra本体もDドライブに置いてるしこんな簡単なことすら理解できない馬鹿はもう諦めろ
- 298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 15:43:11.44 ID:+EoXaamRM.net]
- 意味が全然わかってないね多分
本体の下にuserフォルダ作ってroamingの中のファイル移動させるだけなのに
- 299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 16:16:38.65 ID:PI+KEjoy0.net]
- >>2
- 300 名前:90
>>291 言ってることはわかるんだけど違うんだって CIAのインストール先を指定できない?っていえばよかったね イライラしないで []- [ここ壊れてます]
- 301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/07(土) 16:27:58.16 ID:PI+KEjoy0.net]
- 自己解決した!ありがとう!
- 302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 17:18:27.09 ID:lKiCz0iJ0.net]
- >>292
だからインストーラーは使うなと最初に言っただろ阿保
- 303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 18:19:10.99 ID:VMNrZbh/d.net]
- それ知らんかったわ
シンボリックリンク使ってた
- 304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 18:59:20.94 ID:3MZWyhQX0.net]
- 無知は罪だね。ここは優しくないインターネッツたからね
- 305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/07(土) 19:14:14.16 ID:/fD/cqh1d.net]
- https://i.imgur.com/9cdlwkA.jpg
- 306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/08(日) 02:41:27.21 ID:hon/hJuZ0.net]
- シンボリックリンク便利だな
今更知ったわw
- 307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/08(日) 10:44:27.63 ID:ghGD/2Rc0.net]
- FEechoes、いくらかマシになってるな
でももうちょっと頑張ってほしい
- 308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/08(日) 17:57:55.43 ID:yBx3owi40.net]
- なんでGOシリーズは完動するのに円堂守伝説はサッカーパートクッソ重いんだろ.....
スパロボのフォント変えってできないんですか? んが?になってるんですが...
- 309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/08(日) 19:21:51.96 ID:q1KiyAKA0.net]
- 実機のフォント入れればちゃんと表示されるよ
- 310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/09(月) 11:24:53.43 ID:BTarq+0W0.net]
- すいません、自己解決しました
CITRAも更新されてて結構完動するやつ多いから後喧嘩番長6の主人公が透明になるバグ直してくれんかなー...
- 311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/10(火) 07:18:26.26 ID:eKzK+P55r.net]
- 開発チームに報告すればいい。海外の人達にとっては知らないゲームほどバグの対応がされることは無い
- 312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/10(火) 15:03:52.09 ID:vDNe1cf50.net]
- vvctreを使ってるのですが(citraだとゲーム起動中に頻繁にフリーズするため)
イベントシーンの過去の回想シーンなどでモノクロ(セピア調)のイベントシーンになるとフリーズしてしまいます これはグラフィック設定などでなんとかなるんでしょうか
- 313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/11(水) 02:42:06.15 ID:drH9xYafF.net]
- エスパーでも募集してるのか
- 314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/11(水) 10:00:17.13 ID:/6zmeUcM0.net]
- >>4
このバージョンってどこでダウンロードできます?
- 315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/12(木) 23:47:27.05 ID:fLM9nVKxp.net]
- 本体のチート機能って使える?
ムジュラの仮面で全然反映されんのだが、、、。 他のゲームはちまちま反映される。
- 316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/13(金) 17:58:46.59 ID:Wg77WZ3u0.net]
- 「ん」が?になるのは仕様?
- 317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/13(金) 18:00:18.79 ID:6D66VrB30.net]
- 実機のフォント入れればちゃんと表示されるよ
- 318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/14(土) 05:21:38.78 ID:HJLmotSkF.net]
- ルンファク4でフォントの入れ方調べて入れた思い出
- 319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/14(土) 19:31:56.04 ID:pY3PLt/h0.net]
- オンボのノートでステラグロウまあまあ動くって感動してたら
アプデしたら動かなくなった アンスコして一つ前のバージョンインスコし直したけど動かなかった あるある?
- 320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/15(日) 00:20:43.51 ID:Kvuqzshj0.net]
- バージョンの問題なら前のバージョンに戻せば普通動く
戻しても動かないってことはバージョンの問題ではないってことだ それ以外のあらゆる可能性を探れ
- 321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/15(日) 04:25:01.45 ID:PyXUWlXy0.net]
- 複数のバージョン持っておけ
上書きすんな
- 322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/15(日) 17:44:38.09 ID:z7dZmXGiH.net]
- >>311
Appdataの中にプロファイル
- 323 名前:が残ってるからそれも消す []
- [ここ壊れてます]
- 324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/15(日) 17:56:54.09 ID:ey1BIL8J0.net]
- スーパーマリオメーカーが起動できにゃい
- 325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/16(月) 09:38:15.86 ID:LyKRuyak0.net]
- マリオメーカーは専用ビルドじゃないと動かなかったと思う
名前合ってるか分からんけどCitra Universal Fixedってやつ
- 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/16(月) 09:38:52.02 ID:LyKRuyak0.net]
- プラス
それとMiiのデータが必要
- 327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/17(火) 15:44:56.02 ID:tCUKzbUD0.net]
- 初心者ですまん。
CITRA androidでブレイブリーデフォルトftsやってますが、村人の増やし方が過去スレにありましたが 「ノルエンデ村の人数増やす方法無いですか? チートエンジンではアドレス探せないし困ってます」 https://github.com/oswarlan/Bravely-Default-Village-Editor/releases/ リンク先からBravely.Default.Save.Editor.exe 使い方がわからんです
- 328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/17(火) 15:51:42.31 ID:4d0BE/cy0.net]
- >>318
泥はスレ違い&板違い
- 329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/17(火) 16:19:31.30 ID:8FZVHZqp0.net]
- 中古ソフトが500円ぐらいで手に入るのに、あえてエミュレータ使うってのは、時代遅れかなあ
- 330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/17(火) 20:23:19.44 ID:4syRZKMSr.net]
- 割れだぞ
- 331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/18(水) 11:23:17.02 ID:vaS+Ntrsd.net]
- 高解像度でできるとかメリットあるじゃん
まぁBDFtSのグラフィックで高解像度必要かと言われるとアレだが ジャギーが減るくらい?
- 332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/18(水) 12:28:21.55 ID:UenPf+tA0.net]
- >>318
探せるから頑張れ
- 333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/18(水) 16:30:05.07 ID:Vr0KhilR0.net]
- 普通にCPUが悪いのかグラボが悪いのか他の何かが悪いのか教えてください。
ドラクエ11をはじめNightly1636の画質4Xでプレイしていたところ建物に入るときや 戦闘シーンに入る前、攻撃時など基本ロード時にFPSが一瞬極端に落ちてカクつきます。 普通に会話したり街中をブラブラする分にはカクツキなどなくほぼ60FPS出ています。 画質をnativeまで落としたりaccurate multiplication、use disk shader cache v-syncなどのチェックを外しても軽くはなるものの一瞬のFPS低下は起きます。 Canaryや他県産などでもプレイしたのですが一瞬だけ落ちます。 何が原因でしょうか? 私と同じような現象起きてる方などいれば教えてください。 Ryzen 5 3600 GTX1650S M.2 SSD 500GB メモリ 16GB 長文すいません。 よろしくお願いします。
- 334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/18(水) 17:01:54.38 ID:28EMhN/G0.net]
- >>324
GPUの設定画面のスクショ貼った方がいい
- 335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/18(水) 17:06:36.08 ID:Y7KTFo5p0.net]
- ___________________________
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ □ ┌────────────────┐ ..■ ■ │┏━o000O━━━━━━━━━━┓│ ...□ □ │┃ (⌒⌒) ____.... ┃│ ...■ ■ │┃ ヽ (ヾ ;; ::≡=-_. ┃│ ...□ □ │┃ (_) ~~~ \ ┃│ ...■ ■ │┃ |.::::::| ひきゴミです | ┃│ ...□ □ │┃ ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|ミ. ┃│ ...■ ■ │┃ /ヽ ──| <・> | ̄|<・> |, ┃│ ...□ □ │┃ ヽ < \_ O000o/|. ┃│ ...■ ■ │┃ ヽ| /( (⌒⌒) ヽ..... ┃│ ...□ □ │┃ | ( ) / | | .. ┃│ ...■ ■ │┃ | ヽ \_/(_// ..| ┃│ ...□ □ │┃ ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / ┃│ ...■ ■ │┃ \ \  ̄ ̄ / .┃│ ...□ □ │┃
- 336 名前: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄. ┃│ ...■
■ │┗━━━━━━━━━━━━━━┛│ ...□ □ └──o000O───────────┘ ...■ ■□■□■□■□ (⌒⌒) 私はキモい子供部屋ひきおじ ■□■□■□ ヽ ( (_) 年中ニートタイムに関係ない話題で自分語りし傷をなめ合う 無職あぴーるする引きこもりのゴミ常連 [] - [ここ壊れてます]
- 337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/20(金) 18:51:28.42 ID:/4nC4CGq0HAPPY.net]
- 3DSで面白いソフト教えてくんなまし
- 338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/20(金) 18:58:58.73 ID:vvKukmy/0HAPPY.net]
- VIPかなんJあたりで聞け
- 339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/20(金) 20:18:17.76 ID:5ZdE2AlcrHAPPY.net]
- >>327
スレチ
- 340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/20(金) 20:23:38.77 ID:mWjHiEmN0HAPPY.net]
- エミュでやれば何でも面白い
- 341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/11/20(金) 23:48:07.61 ID:vYhtEpTv0HAPPY.net]
- citra内でチートコード入力して動作はするんですが、
Citraを終了して開きなおすとコードが消えていて一から入れなおさないといけないんですが そういう仕様なのでしょうか?
- 342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/21(土) 10:08:11.34 ID:b9XGV24H0.net]
- >>327
俺はエルミナージュゴシックずーっとやってるぞ 面白くてやめられねえ
- 343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/21(土) 11:20:04.63 ID:59CKJ6OI0.net]
- DRPGってのめり込んで毎日やりまくるけど、中盤あたりでで飽きちゃうんだよね
- 344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/21(土) 22:52:21.64 ID:hjCrUAAK0.net]
- 1ヶ月ぶりにCitra起動したらdq11のセーブデータ消えててワロタ
- 345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/21(土) 23:14:19.99 ID:oxHidmKg0.net]
- >>334
お前の管理能力が足りないだけ
- 346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/22(日) 01:03:52.88 ID:BEvUiTaCH.net]
- >>334
え?セーブ消えるの? パスが変わったとかじゃなくて?
- 347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/22(日) 04:31:59.76 ID:R5rP9lbv0.net]
- DQ11もうPC版Sでるんだからそっちでええやん
- 348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/22(日) 11:36:22.35 ID:oog6xpIya.net]
- だな。
PCや据え置きに出てないゲームを 大画面プレイするためのエミュだろ
- 349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/22(日) 13:06:04.70 ID:sdHMVRcs0.net]
- 3DSはドラクエナンバリング全作出来る唯一の機種だからな
3DSでデータ揃えたい気持ちはわかるよ
- 350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/22(日) 18:23:45.29 ID:aiNJOLyb0.net]
- APUと相性悪いって書き込みあったけど
3400GよりもUHD630の方が快適だったりするのかな?
- 351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/22(日) 22:06:21.26 ID:i22YvjtUH.net]
- iGPUでも同じだろ
- 352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/23(月) 11:17:39.53 ID:Gb3WizNI0.net]
- 516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/11/21(土) 21:31:50.83 ID:uMQ7mXmy
APUと相性悪いって書き込みあったけど 3400GよりもUHD630の方が快適だったりするのかな?
- 353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/23(月) 14:41:29.25 ID:sOhRNL2nH.net]
- おやおや
- 354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/27(金) 01:37:18.83 ID:nEF0q5Ak0.net]
- 今日Tigerlakeのショボいタイプ(DDR4-3200)が届いたんで神トラ走らせてみたらやっぱちゃんと60fps出た。RyzenやっぱGLは厳しいすねー
- 355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/27(金) 02:03:28.41 ID:jkWEQElu0.net]
- エミュ界隈でRADEONのOpenGL性能が低いのは常識だからな
https://community.amd.com/t5/opengl-vulkan/dreadful-opengl-performance/td-p/212252
- 356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/27(金) 06:59:48.39 ID:82sjuENxd.net]
- じゃあQuadro使ってる俺は勝ち組..?
- 357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/27(金) 07:14:22.31 ID:mhwvmlmar.net]
- そうでもない
- 358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/11/27(金) 12:47:33.56 ID:OwwgUu2bF.net]
- >>345
RadeonはGL諦めてバルカンに注力してるからな 期待できない
- 359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/12/02(水) 01:51:36.62 ID:fpTSA2s20.net]
- Citraのテイルズ オブ ジ アビスが真っ黒画面じゃなくて遊べるバージョンってどれくらい前のやつですかね?
- 360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/1
]
- [ここ壊れてます]
- 361 名前:2/02(水) 15:14:37.61 ID:PrquAuvx0.net mailto: ドラクエ7のDL石板って手に入れる方法は実機からCIA引っ張るしかないですか? []
- [ここ壊れてます]
- 362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/03(木) 16:45:27.44 ID:rOMr8gXO0.net]
- CITRAってチートgatewayしか使えないの不便だよな。
NTRのコード使えるようになるプラグインとか出ないかなー.....
- 363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/03(木) 22:16:29.94 ID:p0Jouegpa.net]
- >>349
え? アビス動くバージョンなんて 無いだろ
- 364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/04(金) 20:18:55.36 ID:29Govaf30.net]
- 結構な低スペでスイスイ動くと思って設定保存したあとしばらくネットしてもう一回起動したら動かんくなった
パソコン落としてしばらくしたらまた動いたってのを繰り返してるんだけど windows10でパソコン長い時間動かしてると邪魔する要素が溜まってくってことなんかな 起動させる前はタスクマネージャでブラウザとか%大きいのは切ってからやるんだけど
- 365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/04(金) 20:32:53.51 ID:yZGtfvwI0.net]
- 自分で答え書いてあるだろ
どんだけ糞スペなんだよ
- 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/05(土) 02:18:52.76 ID:iHd5K7re0.net]
- ↑「何にでも噛み付くオレかっこいいだろ?」
- 367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/05(土) 03:11:25.24 ID:PxjtKyLL0.net]
- ↑「煽りに言い返すオレかっこいいだろ?」
- 368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/05(土) 04:56:35.31 ID:XGhWOXoO0.net]
- 俺が1番かっこいい
- 369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/05(土) 05:19:30.53 ID:q1JkafAE0.net]
- 異議なし!
- 370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/05(土) 15:12:06.96 ID:4b11kVIYH.net]
- >>356
そんなに悔しかったのかww
- 371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/05(土) 15:50:48.94 ID:Mo3HYXDc0.net]
- >>357
https://pbs.twimg.com/media/DlQXUJjUwAASMzw.jpg
- 372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/07(月) 15:52:00.03 ID:CDP/R6IK0.net]
- >>359
どんな自己紹介だよw
- 373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/08(火) 01:18:43.84 ID:7GUOvoOUH.net]
- 負け犬必死の余裕アピール
- 374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/08(火) 14:32:57.33 ID:L+rS1BGD0.net]
- LPDDR4x-4267のInspiron13 7000でも試したけどDDR4-3200の機種より少し速い感じなのでx3に解像度上げてもコマ落ち少なかったよ。早くValkanに対応してホスイ
- 375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/08(火) 17:02:23.67 ID:GYmv9hNb0.net]
- 何かwindows10の設定見直したら安定してきたわ
i5 3320m オンボで普通に色々動くな メモリだけ10ギガ積んでるのが良いのかもしれんが そんな糞スペでしたとさ
- 376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/12/16(水) 21:02:26.53 ID:ZHbplTa/0.net]
- Discordで画面共有しようとするとcitraが落ちるんだけど、これって俺のPCが糞なだけ?
入れた初日はできたんだけど次の日から落ちるようになった
- 377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/16(水) 22:10:05.91 ID:NHuMV3fT0.net]
- >>364
具体的にどんな部分を設定変更したの? 俺も色々いじくっているけど、上手くいかん。。。
- 378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/21(月) 17:31:00.13 ID:99YIFL78d.net]
- テイルズオブジアビスって動作確認出来てますか?
自分の環境だとopから映像が乱れててまともに起動しなくて…
- 379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/23(水) 07:27:19.13 ID:uW6RA+s6a.net]
- >>367
アビスは昔から 遊べないゲームの筆頭格
- 380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/12/24(木) 02:51:30.80 ID:6PPsWtiy0EVE.net]
- ルーンファクトリー4の文字化けって直らん?
mmjの方では修正したとあったけど
- 381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/24(木) 04:14:56.54 ID:lm7FKvCcFEVE.net]
- 直るっていうか3dsのシステムちゃんと入れろ
- 382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/24(木) 07:24:37.40 ID:y43fQKv2rEVE.net]
- 割ってる奴には分からんだろ
- 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/24(木) 08:12:16.91 ID:HwrhzVDZ0EVE.net]
- スマホで遊んでる人もいますか
- 384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/24(木) 09:16:41.77 ID:HhZNuEJl0EVE.net]
- いますよ
ガックガクやけど
- 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/24(木) 18:10:00.82 ID:zHQCp/Uk0EVE.net]
- luma3dsをcitraで起動するにはどうしたらいいんですか?
https://i.imgur.com/13d2bvw.png
- 386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/25(金) 00:03:20.83 ID:nF/HXUd40XMAS.net]
- タケルちゃんさぁ・・・
- 387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/25(金) 07:27:50.75 ID:V27xGWyCrXMAS.net]
- ここで聞いても無駄足
- 388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/25(金) 07:48:17.98 ID:zpP6NaSBpXMAS.net]
- takeru
- 389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/12/25(金) 12:10:37.34 ID:xf7oVOzo0XMAS.net]
- ステートセーブが実装されたと聞いてやってきました。
試しに最新のcitra night入れてやってみたんだけど、 ステートセーブ/ロードに毎回2秒くらいかかる。 CPU使用率は、まだ少し余裕あるようなんだけど PCスペック足りてないんだろうか。 みんなステートセーブ/ロードは一瞬でいける?
- 390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/26(土) 13:47:14.40 ID:eft2cR700.net]
- ♪ステート ステート これから始まるぅ
新しい日が来た オレ達の〜 ス・テ・エ・ト〜〜♪
- 391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/26(土) 14:23:25.90 ID:cf82uvpKr.net]
- SSDだと変わるんじゃない?変わらないなら今の最適化の限界だろう
- 392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2020/12/27(日) 19:41:04.80 ID:oigEcsgG0.net]
- age
- 393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/27(日) 21:35:36.98 ID:zjIuZcL10.net]
- xboxOneのコントローラーでやってるんだけど、実機と比べてラグを感じる
Ryzen 5 3600だけど、純粋にCPUの速度が足りないの?
- 394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2020/12/27(日) 21:57:29.46 ID:raSBgyhVH.net]
- 有線でしてる?
- 395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/01(金) 23:14:10.36 ID:8UB4SB9o0.net]
- 大逆転裁判のムービーが90%近い速度まで出るようなってるのか。
音声が問題ない速度で再生されて良い感じ(゚д゚)
- 396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/01/05(火) 17:02:42.82 ID:JSW/2mSB0.net]
- >>349
なぜかスマホ版citraではプレイできるっぽい 画質は3DSと同等だが
- 397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/05(火) 17:12:32.52 ID:llZflop7a.net]
- >>374
firmwareに対応してないから無理じゃね? Corgi3DSな動くかもしれない
- 398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 20:08:17.74 ID:X96M6lUy0.net]
- 悲しいなぁ・・グラボの設定見直して少しDQ8カクツキ減ったけど、まだカクツクなぁ
悲しいなぁ・・糞みてーな更新してねーで早くDQ8完璧にぬるぬるにならないかなぁ・・ 悲しいなぁ・・
- 399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 20:35:32.26 ID:cYX9vFz+0.net]
- DQ8は途中で進行不可になるらしいけどクリア出来んの?
- 400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 21:34:15.84 ID:X96M6lUy0.net]
- >>388
かなしいなぁ・・そんなことも知らないなんて・・ ならないよ。クリアできる。ただ、10世代のi9 だろうがAMDの最新だろうが、フィールドがカクカク グラボへの負荷が大きい。最適化待ちだよ、 悲しいなぁ・・
- 401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 21:49:02.45 ID:b2OCtApP0.net]
- 悲しいなぁ・・・GPU使用率ろくにモニタリングせずに「グラボへの負荷が大きい(キリッ」
とか言っちゃうバカがいるなんて 悲しいなぁ・・・
- 402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 21:50:38.84 ID:X96M6lUy0.net]
- >>390
あん?かなしいなぁ・・俺はCPUは見た! CPU10%しか使用してないのにカクツクのは グラボってことだ!それで間違いない!かなしいなぁ・・
- 403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 21:53:34.72 ID:b2OCtApP0.net]
- CPUだけを見てグラボのせいだと決めつけちゃうバカがいるなんて
ほんと悲しいなぁ・・・
- 404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 21:56:18.27 ID:X96M6lUy0.net]
- >>392
・・・かなしいなぁ。じゃあ、何が原因なんだい? ヌルヌル動けば僕はそれでいいんだぜ?因みに GPU使用率見なかったのは面倒だからだぜ。かなしいなぁ・・
- 405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 22:02:35.23 ID:b2OCtApP0.net]
- 単順にエミュレーターそのものが原因だからハードウェアは関係無い
たかがGPU使用率見るなんて簡単なことが面倒とか言ってるマヌケの知ったかぶりは本当に悲しいなぁ・・・
- 406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 22:04:22.27 ID:X96M6lUy0.net]
- >>394
なるほど、
- 407 名前:面倒くさがったのは素直に非を認めよう。
すまなかった。しかし、人にそんな口の利き方をするのは、 かなしいなぁぁぁ(笑) [] - [ここ壊れてます]
- 408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 22:14:21.81 ID:b2OCtApP0.net]
- よほど悔しかったのか論点ずらして匿名掲示板で口の利き方にケチ付ける馬鹿本当に悲しいなぁ・・・
- 409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 22:53:03.00 ID:drKKYfaq0.net]
- ID:X96M6lUy0はRADEON使ってると予想
- 410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/11(月) 23:02:45.55 ID:T0T8vQxv0.net]
- radeonって昔はopenglで普通に性能出てた気がするんだけど、いつの間にかゴミになってた
- 411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 00:48:10.97 ID:ke/8PCTA0.net]
- >>397
かなしいなぁ・・GTX980だよ
- 412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 00:54:59.09 ID:gcQJ1T6IF.net]
- そんな骨董品捨てろよ貧乏人
- 413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 00:58:25.87 ID:Q75AyobU0.net]
- 過疎スレで嘆く貧乏人の愚痴くらいほっといてやれよ
- 414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 01:19:33.44 ID:ke/8PCTA0.net]
- wwwwお前ら無職だろ、最初ラデオン使いだって決めつけてきたから答えたら、
今度は骨董品だから捨てろ貧乏人だとww一般社会人なら、こんなコミュニケーションは 成り立たないことは常識として身に着けてるはず。やはりキショオタの素人童貞ニートでしたかww かなしいなぁ・・
- 415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 01:22:59.91 ID:ke/8PCTA0.net]
- 新しいビルドを自分で書く知識がないのに、口ばかり一人前の気分悪いスレでしたねw
二度と覗くこともなかろう。( ゚д゚)、ペッ
- 416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 01:26:00.19 ID:4184IFH80.net]
- 以上、発狂ひきこもり子供部屋おじさんの自己紹介でした
- 417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 01:56:08.41 ID:PkI8+sFU0.net]
- 構うな
- 418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 11:52:30.95 ID:ke/8PCTA0.net]
- 知恵遅れの分際で何ぬかしてやがるw池沼どもが
- 419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 15:00:45.85 ID:Z8GbXpeU0.net]
- >二度と覗くこともなかろう。( ゚д゚)、ペッ
ップwwwww
- 420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/12(火) 17:35:19.87 ID:w6Ds7hhu0.net]
- 何なのこの子供オジサンは
- 421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/13(水) 10:06:07.76 ID:45R/es/4p.net]
- 自分じゃ開発もできないくせに誰かの努力を「無駄」呼ばわりするくらいなら実機でやればいいのに
どうせBIOSもROMも割り物だろ
- 422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/13(水) 11:49:46.33 ID:mRaLVtIZ0.net]
- 努力ときたもんだ
- 423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/13(水) 12:06:47.29 ID:mI9865WV0.net]
- 今のwin10だとタスクマネージャーにGPU使用率も出ると思うんだが、win7でも使ってるんだろうか
- 424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/15(金) 06:26:21.51 ID:V4ht3Ryw0.net]
- citraでチートコード使いたいのですが
SELECT+upやR+upの同時押しコードが押しても押しても無反応なのですが、 同時押し系は無理ってことなのでしょうか?
- 425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/15(金) 07:36:04.54 ID:8g2tA3H9r.net]
- そもそも入力コードに対応してない
- 426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/15(金) 10:33:59.17 ID:9Ce1hDcU0.net]
- 対応してるよ
gatewayで入力系コードちゃんと動いてた
- 427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/17(日) 19:22:30.83 ID:7CC+b24a0.net]
- luma3dsとかのプラグイン使えるようにならねーかなー
イナGOギャラクシーやってるんだけど gatewayのチートあんま意味ない...
- 428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/17(日) 22:41:45.34 ID:2/hGIV3m0.net]
- >>415
vvctreはLuma対応してるから試してみたら? https://web.archive.org/web/20201129015829/https://vvanelslande.github.io/vvctre/faq/
- 429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/18(月) 11:09:13.62 ID:Aj+c4K1Z0.net]
- >>416
単純にこれvvctreのセーブデータの場所にプラグイン置けばいいの?
- 430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/18(月) 12:55:21.17 ID:4Lkv6+A30.net]
- >>417
そうだよ あとはファイルを実機と同じ置き方すれば認識するはず
- 431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/01/19(火) 13:01:55.97 ID:/oNersl
]
- [ここ壊れてます]
- 432 名前:o0.net mailto: ポケモンエメラルドを3dsで起動をできるようになったのですが実機のセーブデータを取り込もうとするときに実機のセーブデータが512kbと通常の4倍になっていてセーブデータを認識してくれません。
この場合どうすれば3DSでセーブデータを使えるようになりますか? [] - [ここ壊れてます]
- 433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/19(火) 20:24:52.21 ID:QBEz/AXCr.net]
- マジコンでやってる貴方が悪い
- 434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/01/20(水) 00:56:07.46 ID:v+lGQKU30.net]
- マジコンって512になるの?
- 435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/13(土) 20:54:02.57 ID:ZXOFEtMz0.net]
- CitraでGateway用のコードサーチしたくて非公式ビルド漁ってるんだけど
ざっと調べてみた感じvalentinビルドにサーチ機能あるのでいいんだよね? 2.1.0と13.4.0試してみて搭載されてなかったんだけど、どのVerに搭載されてるのか わかる人いたら教えてください
- 436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/16(火) 17:21:46.61 ID:pcSlxDGK0.net]
- RyzenAPUならGT1030でも挿したほうが快適なんだろう
- 437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/16(火) 17:41:28.98 ID:sX/pPovz0.net]
- GPUを別で買うなら3700Xでも使えよw
- 438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/16(火) 22:52:37.41 ID:r2/aQAEU0.net]
- Vega11でもCitraは重いから結局RTX2060の小型ノートにしちまったよ安かったし
- 439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/17(水) 00:38:30.17 ID:azxUs5Wo0.net]
- 2DSLLもネットは段々となくなてってきてるから予備買っておこう
- 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:age [2021/02/19(金) 22:51:58.11 ID:UrvJS3Jpa.net]
- 『ポケモンセンター封鎖のお知らせ
〜ブラックver〜バッジ6個目』 (20:04〜放送開始) h youtu.be/cst_wfRI-qg
- 441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/21(日) 11:27:59.86 ID:JTyUtrFkr.net]
- >>427
スパム
- 442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/22(月) 02:07:53.98 ID:hQ0meBP00.net]
- ほう
https://www.spam-jp.com/
- 443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/22(月) 02:37:36.42 ID:hqsCa2A5H.net]
- ウイルス
- 444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/24(水) 21:34:31.71 ID:GD/dg7tJ0.net]
- >>155
FEifで試したら全然ダメだったのそれか 確かに殆どキーコードだった
- 445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/24(水) 21:52:27.67 ID:xIxDgU6NH.net]
- 去年の8月ww
- 446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/02/24(水) 22:22:57.61 ID:GD/dg7tJ0.net]
- ままま、まだスレにいるかもしれないだろ!
cfwばかり弄ってたからcitra触り始めたの最近なのよね
- 447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/02(火) 17:03:33.38 ID:Zoy1mmWv0.net]
- .3dsファイル開けるエミュない?
- 448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/02(火) 20:25:03.74 ID:QvRM6NqYr.net]
- 無い。割れ乙
- 449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/03(水) 11:00:25.03 ID:AVvLayd600303.net]
- 割れ割れ割れそやんけ
- 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/03(水) 11:16:34.93 ID:rydAa89x00303.net]
- ここからキーファイルや復号化の質問に発展するのが目に見える
- 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/03(水) 11:49:37.28 ID:NZppKEUn00303.net]
- なんの事だか全然わからなかったぜ
- 452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/10(水) 10:26:22.90 ID:TRdHIjBY0.net]
- まだCitraスリープモードは非対応ですか.....?
- 453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/11(木) 07:19:39.73 ID:zv6yN2Cmr.net]
- 開発チームに言えばいい。ここで愚痴っても何も変わらない
- 454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/03/11(木) 20:43:17.16 ID:tNAHRTyH0.net]
- ドラクエ8のハシゴ登れるバージョンってある?
- 455 名前:じゅん mailto:jun2006.master@gmail.com [2021/03/11(木) 23:28:01.28 ID:56syaqEt0.net]
- .savでは?
あとsplit が何か誰か知りませんか?
- 456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/19(金) 21:00:52.35 ID:hABkvcsQM.net]
- Mighty Gunvolt BurstとBloodstainedが起動しない
Youtubeだと動いてる動画が多数あるけど誰か動いてる人いる?
- 457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/28(日) 02:04:57.44 ID:uPbfCawt0.net]
- FE Echoesでステートセーブ問題無くでき
- 458 名前:トいたけど、
DLCステージでやろうとしたら次のセーブ/ロード エラーになった unregistered class - derived class not registered or exported それ以降は、DLCステージでやってしまう前のデータを使わない限りは このエラーが必ず発生するようになったぜ [] - [ここ壊れてます]
- 459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/31(水) 10:00:48.09 ID:DzHP3rKr0.net]
- AndroidでCitraがサクサク動くおすすめのタブレットございませぬか?
ご教授願います。
- 460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/31(水) 11:44:38.08 ID:cgkBO2JB0.net]
- >>445
板違い ここはPCソフト板
- 461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/31(水) 11:52:10.24 ID:KN7X607h0.net]
- >>445
Surfaceにandroid x86いれるのが鉄板
- 462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/03/31(水) 14:23:54.03 ID:tJiF4Umz0.net]
- MHXXやるのに最適なビルド探してるんですけど、ありませんか?
- 463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/03/31(水) 20:25:09.79 ID:nmztUAtHr.net]
- 無いです
- 464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/03/31(水) 22:47:25.49 ID:tJiF4Umz0.net]
- >>449
あったわ。 お前みたいな無能が無いですなんて嘘言うな
- 465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/04/01(木) 01:20:05.55 ID:D8VBqiJPrUSO.net]
- 自己解決出来るのに何で人に聞いたんだろう?所詮乞食か
- 466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/04/01(木) 01:24:11.99 ID:kEO/PXr00USO.net]
- かまってちゃんなんだろ
リアルで独りぼっちはきついんだろうな
- 467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/04/01(木) 07:37:40.19 ID:AQbEnB2v0USO.net]
- ごめんなさい
自分で試してみたら自決できました
- 468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/04/01(木) 07:45:16.46 ID:AOm9tWtC0USO.net]
- 今日から嘘つきにはウソと表示されるようになったらしいな
- 469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/04/10(土) 09:47:04.42 ID:ECCaGjJu0.net]
- >>454
じゃあなんでお前には表示されてないんだよ
- 470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/05/12(水) 15:21:06.49 ID:KARnuzJb0.net]
- citraで NTR使う方法教えてください
GWコードあんまいいのがありません
- 471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/05/15(土) 11:25:14.16 ID:Z71bxER+0.net]
- 上げ
- 472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/05/15(土) 11:52:48.34 ID:Z71bxER+0.net]
- このサイトを見て
https://gamebanana.com/tuts/13215 citraでもntr使えると思い画像の通りにやったんですが認識してくれません https://i.imgur.com/qj0Q6l5.png
- 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/05/15(土) 12:34:12.02 ID:oj3+BRW30.net]
- そのサイトで聞け
- 474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/05/15(土) 13:50:58.06 ID:djRg+Hj5r.net]
- >>458
そんなマニアックで他力本願な方法はここじゃ誰もやってない。お前自身で解決するのだ
- 475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/05/20(木) 09:38:51.11 ID:we3QdgFT0.net]
- vvctreのGitHubのリポジトリがこのところずっと404なんだけど終了してしまったの?
- 476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/05/28(金) 11:07:27.48 ID:BKWwytEgM.net]
- dq8フィールドがちょっと処理落ちあるけど普通にプレイできるね
感動した
- 477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/02(水) 23:37:44.63 ID:knDOcK8xM.net]
- https://github.com/vvanelslande/v3dse
- 478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/03(木) 09:13:49.73 ID:wPpGrh1m0.net]
- また名前変えたのか
- 479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/06/08(火) 19:38:11.36 ID:ueztthYw0.net]
- マリオ3dsランドノーマルステージ8面クリアで
Ed後タイトルに戻るも そこからやり始めようとすると画面が白くなりそこで進まなくなる 誰か解決法わかるひといますか?
- 480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/08(火) 21:06:10.17 ID:+UKWs47H0.net]
- >>465
現状はセーブデータを改造するしか確実な方法は無い https://github.com/citra-emu/citra/issues/2489
- 481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/08(火) 23:34:53.74 ID:/OMg9YCo0.net]
- パーフェクトなデータつくると星がひかるようになるけど
そうなると>>465のようになるな、俺も コレが原因かはわからんが・・・ ちなみに、1回目のプレイで1度お助け使ったデータではクリア後セーブできた
- 482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/09(水) 19:20:11.36 ID:jqR1vmhY0.net]
- まさにお助けなし
- 483 名前:`ャレンジしてしてたからか…ありがと []
- [ここ壊れてます]
- 484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 21:13:46.90 ID:ShC3ca/40.net]
- ドラクエ8はカクカクするけど
CPUクロックを50位にするとほぼカクつかなくなる。 CPUクロックを20位にすると完全にカクつかなくなる。 カクついたら数値をイジって20→25とかに動かして 再設定しないとまたカクつく。 CitraがCPUクロックの設定値を忘れるらしい。
- 485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 21:20:14.01 ID:JNvUrSKb0.net]
- CPUクロックを50位とか20位とか意味不明
CPUクロックが何だか分かってる?
- 486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 21:52:28.92 ID:KFHBsX2I0.net]
- %の事だろうけど下げた方がカクつかないなんてあるのか?
- 487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 22:04:13.45 ID:xdg2+NGV0.net]
- でも実際に設定>システム>高度なオプションの下に
CPUクロック情報 周波数を下げるとパフォーマンスが向上しますが、ゲームがフリーズするかもしれません。 周波数を上げるとゲーム内での遅延が減少しますが、ゲームがフリーズするかもしれまん。 って書いてるね
- 488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 22:11:02.83 ID:MIQ97Vnr0.net]
- スペックが低いPCで動かす場合だけど、あんまりCPU使わないゲームだとエミュのCPUクロックを下げた方がアイドルタイムが増えて動作が軽くなる事はある
Dolphineもそうだった
- 489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 22:16:14.59 ID:KFHBsX2I0.net]
- ほんまやな
何で下げた方がパフォーマンスがあがるんや?
- 490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/15(火) 23:08:31.17 ID:qqUP5xCv0.net]
- ラスボス戦が重かったから試したけどパフォーマンス変わらなかったDQ8
1708でryzen5 2600 RX470なんて非力じゃ意味ねーのね
- 491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/16(水) 06:19:02.95 ID:1bIof7F10.net]
- >>474
そりゃエミュレート対象のCPUクロック低いほうが模倣しやすいじゃん
- 492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/16(水) 09:10:28.62 ID:5SMBYZzPH.net]
- >>476
お前、天才だな!
- 493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/06/16(水) 18:48:13.70 ID:C5vBCfqOa.net]
- ドラクエ8でアルゴンリザートを後ろからゆっくり歩いて近づく
が出来ず詰んでます どうやったら歩けますか?
- 494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/16(水) 19:48:08.95 ID:3FkvXUkr0.net]
- >>478
>>88-89
- 495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/16(水) 21:42:29.83 ID:28tpV3xHd.net]
- すぐに詰んだとかバグ?とか言う奴って調べないバカなイメージ
- 496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/16(水) 21:58:39.19 ID:gyDmwBZN0.net]
- 今どきの情弱だよ。黎明期から国内外問わず情報集めてる人は自分ですんなり解決してる
- 497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/16(水) 23:49:06.68 ID:Nd/FjOWM0.net]
- DSのドラクエ5で、船が港につかないとかね(^^)
- 498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/17(木) 09:50:36.58 ID:Ba+aF4e50.net]
- PSPの街が起動しないとかだな^w^
- 499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/17(木) 12:43:00.07 ID:xcjTKiZK0.net]
- PSPの頃はタクティクスオウガもあったな
- 500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/06/17(木) 21:12:17.49 ID:jyD9/5TJa.net]
- >>479
クリアできました 感謝
- 501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/06/18(金) 23:18:17.21 ID:7x8sDjFAa.net]
- L+Mのチートコードが
使えません どうやれば使えますか?
- 502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/06/18(金) 23:19:12.67 ID:7x8sDjFAa.net]
- L+Xでした。
- 503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/21(月) 18:18:35.73 ID:RFE7FX920.net]
- 実機とコントール違うんだから当然じゃないの
- 504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/22(火) 12:24:02.76 ID:mABqJM5y0.net]
- DQ8のムービー中に、キャラクターがしゃべると顔に黒い線が出るんだけど消し方知ってる先駆者様いない?
https://i.imgur.com/Z2UodYj.png
- 505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/22(火) 12:29:26.16 ID:eQjS3RWK0.net]
- \私は気にしないわ/
kakurenbo-ningyo.art.coocan.jp/sinchan1.jpg
- 506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/22(火) 13:51:21.40 ID:mABqJM5y0.net]
- もし>>489みたいになってない方がいたらcitraのバージョンを教えていただけると幸いです
- 507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/22(火) 17:41:03.16 ID:mABqJM5y0.net]
- >>489ですが
目や口のアニメーションが動いてるときにこのような症状が現れます。 全く構成の違う2台のPCで5つほど期間の空いた異なるバージョンのcitraを試してみましたが、いずれもこの症状が現れました。 実機でプレイしていたころは画質が荒すぎて全く気づかなかったので、画質を向上させた弊害なのかもしれません。 引き続き、何かご存じの方は教えていただければ幸いです。 https://i.imgur.com/ICWm4vn.png https://i.imgur.com/TZiw6XH.png
- 508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/22(火) 17:49:29.13 ID:imP71EJk0.net]
- >>492
エミュではよくあることだ データ容量節約のため顔全体をアニメーションさせるのではなく口元だけ部分的にパターン差し替えてアニメーションさせるように作ってる その切れ目が実機と同じようにはならずエミュだと目立ってしまう 内部解像度の設定をx1にして実機レベルの糞画質にすれば粗が紛れるかもしれんけどな
- 509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/22(火) 18:42:20.42 ID:V6MaipFjF.net]
- citraがそうかは知らんけど
一般的なエミュはポリゴンの座標計算を実機と同じ精度ではやらないからな 同じにすると重くなりすぎる
- 510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/23(水) 15:05:57.35 ID:24ysJE9ld.net]
- PCSX2とかだとCRTシェーダかけると高解像度でも誤魔化せたけどCitraでも使えるんだっけ?
retroarch版なら使えそうだが
- 511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/23(水) 15:09:20.63 ID:/CkiEJWL0.net]
- 精度上げてもいいけど2〜3倍ぐらい重くなるよ
- 512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/24(木) 10:59:51.70 ID:jsqLBX620.net]
- CRTシェーダ使うなら高解像度にする必要なくね?
- 513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/24(木) 11:32:41.47 ID:9bFegAMAd.net]
- 種類による
- 514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/26(土) 00:03:21.72 ID:4mW7tojc0.net]
- 似たようなのはPPSSPPだとテクスチャスケーリングで治ったな
Citaraが同じ原因なのか、同じ設定があるのかは知らんが
- 515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/26(土) 21:49:00.94 ID:8DZph6FT0.net]
- 逆転裁判5移行をプレイできるビルド教えてくれ
だいたい45FPSあたりなんだけど
- 516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/26(土) 22:12:41.78 ID:JSvLOg130.net]
- 公式Nightlyで60fps張り付きだわ
- 517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/26(土) 22:27:23.31 ID:FxkfwGpo0.net]
- 逆転裁判系はtaken版のちょい古いバージョンで快適に動く
- 518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 10:01:16.78 ID:CNQ35ZLu0.net]
- それらでも行かなかった場合はPCのスペックが足りてないのかね
- 519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 10:21:44.63 ID:CNQ35ZLu0.net]
- それともスピードが90%前後で安定してたら快適って言える?
- 520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 15:18:03.85 ID:LAR7ePFh0.net]
- >>503
んなもんお前のスペック書かないと分かる訳ねえだろ
- 521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 16:09:28.50 ID:CNQ35ZLu0.net]
- >>505
これにメモリ増設した感じなんだけど グラボないとだめか? https://kakaku.com/item/K0001038770/spec/
- 522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 16:29:46.42 ID:LAR7ePFh0.net]
- >>506
グラの負荷は解像度設定による デフォ設定だとInternal ResolutionがAutoだからウィンドウサイズに合わせて勝手に倍率上がる Nativeや低倍率を指定して試しな それでfps変わらないならグラの問題じゃない
- 523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 17:59:47.03 ID:CNQ35ZLu0.net]
- >>507
それでも変わらずFPSが通常時50で裁判の時40まで落ちるな
- 524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 18:12:01.22 ID:8gAk/hS2d.net]
- Ryzenの内蔵VEGAじゃなぁ…3DSはキツめ
- 525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 18:13:46.03 ID:zNfwKXdj0.net]
- AP
- 526 名前:Uでそんだけ動けば十分やな []
- [ここ壊れてます]
- 527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 18:51:01.73 ID:x2jDLWOm0.net]
- >>508-509
解像度下げて変わらないならグラ関係無いってことだ 他の原因探れ
- 528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 19:33:24.16 ID:KYYN03in0.net]
- >>511
RyzenでCitraやったことある?どれでやってもアカンのよ
- 529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 19:36:05.82 ID:x2jDLWOm0.net]
- >>512
だからそれがグラ性能の問題かそれ以外かの話をしてるだけ Nativeにしたらグラの負荷なんてごく僅かなものだし それでもfpsが出ないならグラ性能は関係無いということ
- 530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 20:05:38.48 ID:VgyUZ/310.net]
- 逆転裁判シリーズは最適化が進んでないのではないだろうか?
公式Nightlyの最新版を使っているけど、俺の環境でも60fps張り付きは無理だわ 裁判中の重いシーンとか40fpsくらいに落ちる ゼルダとかドラクエはほぼ100%張り付きだから逆転裁判固有の問題だと思う
- 531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 21:57:56.21 ID:y/08QN6I0.net]
- >>508
CPUを酷使しなさそうなゲームは エミュ側でクロックを下げてやるとスムーズに動くぞ 40%くらいにしてみ
- 532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 22:16:40.90 ID:PWcES+R80.net]
- https://youtu.be/VEz9MU-Q1As
CitraってRadeonのOpenGLドライバが糞だからWinだと糞スペックになる仕様無かったっけ? 確かIntel内蔵のほうがマシなレベル、あれってもう解決したの? ちなみにLinuxだとまともに動くからどうしてもやりたければデュアルブートでも挑戦してみて
- 533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 22:29:45.71 ID:rG7gEWT50.net]
- まあエミュはGeForce一択だわな
- 534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 22:54:27.61 ID:kW+11H8y0.net]
- radeonはopengl弱いけど3400Gでも結構動くっぽいし
RDNA2のAPUゴリ押しでなら動くかもね 質問者の2400Gでは少し厳しい 最適化もしくはvuilan対応待てば・・・
- 535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 23:06:35.78 ID:PWcES+R80.net]
- 自分で試したRadeonHD7850や2200Gでもダメで
動画だとRX580とかでもダメだったりするから相当上位じゃないと無理だと思ってたんだけど 3400Gでも行けるの?
- 536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/27(日) 23:28:21.16 ID:HNuyN05R0.net]
- 基本3DAPIの問題たけどビルドを変えれば軽くなるものもあんだけどもう出回って無いしな。VegaはホントGL弱すぎる。実際に4700Uじゃカクカクだけど1165辺りじゃヌルヌルてのは多い。この辺もValkan辺りが対応出来りゃ解決しそうだが現状どーにもならん
- 537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/28(月) 00:53:31.36 ID:uAeAyId/0.net]
- 現状だとRyzenじゃダメそうですね
- 538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/28(月) 01:13:19.44 ID:b0rJNno00.net]
- https://www.1-s.jp/products/detail/225166
最悪GT730あたりでも乗っければ動くよ これもこれでドライバサポート切れかけだからあんまり良くないんだけど スマホでも動くんだしCitraの要求スペックそのものはそんなに高くない
- 539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/28(月) 10:20:23.06 ID:c652h29n0.net]
- >>521
>>515 ←これやったか?
- 540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/28(月) 11:33:52.27 ID:rWw/vxQt0.net]
- citraで3DS版DQ8のゼシカ衣装をPS2仕様にする方法がどこにも書いてなかったのでおぼえがき
PackEnglishV9とDQ8RestorationB1(いずれもフォルダ名、検索すれば出る)をダウンロード・展開 PackEnglish9>PackHack内にあるSetupUS.exeを起動しセットアップを済ませる dq8のROMデータである.3dsもしくは.ciaファイルを、PackEnglish9>PackHack内にあるHackingToolkit3DS.exeと同じところにコピーする コピーしたら a.3ds もしくは a.cia というふうにリネームする HackingToolkit3DS.exeを起動し、ROMデータが.3ds形式なら"d"を、.cia形式なら"ce"を入力してEnterを押す 「Enter the name of your decrypted 〜〜〜 file (Without extension)」と表示されるので、"a"と入力してEnterを押す 「Decompress the code.bin file (n/y)?」と表示されるので"n"と入力してEnterを押す しばらく待つとPackHackフォルダ内にデータが展開される ExtractedRomFSというフォルダを探し、ExtractedRomFS>data>Model>Playerの順にフォルダを開く DQ8RestorationB1>dq8res>data>Model>player内にある全ての.bchファイルを、前行の工程で開いたPlayerフォルダの中に移動、置き換える NPCのテクスチャもPS2仕様にしたい場合、ExtractedRomFS>data>Model>npcの順にフォルダを開く DQ8RestorationB1>dq8res>data>Model>npc内にある全ての.bchファイルを、前行の工程で開いたnpcフォルダの中に移動、置き換える HackingToolkit3DS.exeを起動し、ROMデータが.3ds形式なら"r"を、.cia形式なら"cr"を入力してEnterを押す 「Enter the output filename for your custom 〜〜〜 file (Without extension):」と表示されるので、"b"と入力してEnterを押す 「b_Edited.3ds」もしくは「b_Edited.cia」というROMデータがPackHackフォルダ内に出力されているので、citraでこのROMデータを読み込む これで無事ゼシカの衣装がPS2仕様になっているはず 1人か2人くらいには需要があると思うので書き込みました お目汚し失礼
- 541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/06/28(月) 14:16:02.05 ID:mlahomp4a.net]
- citraで3DS版DQ8のL+Xのチートの使い方教えて
- 542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/28(月) 18:15:00.57 ID:Y9eKxVhP0.net]
- ダメ。秘密よ
- 543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/06/28(月) 18:18:50.70 ID:9+QRlczUH.net]
- >>521
PCをタコ足でつないでるとOSが遅くなることがある 一応コンセントに直接つないで確認してみ
- 544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/02(金) 17:19:10.60 ID:GqsO/1ZK0.net]
- これとかps3エミュやアンドロイドエミュってHDD→SSDは効果出ますか?
- 545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/02(金) 18:10:13.83 ID:kXmJnlgBH.net]
- 立ち上がりが早くなるだけ
- 546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/03(土) 01:33:08.19 ID:yi9wWmhD0.net]
- 3DSは分からんけどPS3は変わるんじゃないか
音のロードとかで固まるの苛つくし スマホでも70MB/s出るSDカードと内臓とじゃちょこちょこ違う
- 547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/03(土) 11:59:19.67 ID:RpTsBxlEr.net]
- キャッシュデータの生成がスムーズになるのでプレイのしやすさが改善するぞ
- 548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/03(土) 13:51:38.18 ID:tMeA1OTj0.net]
- 実機でSSD付いてるやつは基本エミュもSSD推奨
- 549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/03(土) 19:03:11.01 ID:VEh323HD0.net]
- そうなるとPS5とXBSXしかないやないか
- 550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/03(土) 23:09:00.98 ID:HKpF8Ya10.net]
- カスタムレイアウトしたくて設定ファイル弄っても勝手にデフォの数値に設定ファイルが戻る
何でや
- 551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/04(日) 17:50:43.40 ID:BaOH0wJO0.net]
- >>534
自己解決しました 各項目trueにしないとダメなんやね
- 552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/09(金) 19:55:39.03 ID:PzczSDa20.net]
- vvctreがダウンロードできる場所はないでしょうか?
- 553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/09(金) 21:50:18.57 ID:ubNge+Oga.net]
- え?
- 554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/09(金) 22:17:36.42 ID:wzyrzGHj0.net]
- git
- 555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/09(金) 23:43:10.44 ID:3kXaBOJ90.net]
- ないかあるかを聞いておるのだ
- 556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/09(金) 23:46:35.62 ID:wzyrzGHj0.net]
- git
- 557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/10(土) 01:58:08.62 ID:OD9OzNwl0.net]
- ダンボール戦記WARS、やっぱ今の段階だと出来ないっぽいな…
どうにかならないか…
- 558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/11(日) 03:31:56.94 ID:EyafB+1Kr.net]
- 3DSから必要な本体内部データを用意してもダメなら諦め
- 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/11(日) 18:27:11.32 ID:ITjuWeBga.net]
- Android版のcitraではプレイできたのにPC版だと、複号化が必要ですってなるんですど、原因わかる方いらっしゃ
- 560 名前:「ますか? []
- [ここ壊れてます]
- 561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/11(日) 18:57:31.27 ID:/rozcsuc0.net]
- 復号化が必要だからだと思うよ
- 562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/12(月) 07:35:01.31 ID:a2VshlPNr.net]
- 違法ダウンロードしたのバレバレじゃん
- 563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/07/12(月) 10:06:26.19 ID:kujjRcxz0.net]
- Android搭載の中華エミュ機で
いつかPS2とか3DSがサクサク動くの出てきたら良いなぁ
- 564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/12(月) 15:48:53.14 ID:HWfNp1qV0.net]
- PS2てハイエンドでもキツくないっけ
あと中華の変なのしか無かった気が 公式なら金払うのはいいんだけどなぁ
- 565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/16(金) 07:42:11.93 ID:kRCSsEi20.net]
- 携帯できるサイズで遊べるのって現状AYA NEOってのとかGPDシリーズなのかな
高いけど
- 566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/16(金) 09:43:50.38 ID:0ZvjPlYi0.net]
- gpd win2なら安いだろ中古で39800くらいじゃん
- 567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/16(金) 09:52:27.50 ID:mhSIPOCK0.net]
- win2は3DSもPS2もちょっと怪しいような
- 568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/16(金) 10:14:31.55 ID:uaZKM2yV0.net]
- M1Macに買い換えたらなんかクラッシュする....
インテルMacだとクラッシュしなかったのに
- 569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/16(金) 10:19:32.38 ID:mhSIPOCK0.net]
- エミュの上でエミュを動かせばそうなる
それともネイティブ対応とかもうできてんの? それでも新システムなんだから不安定でもしゃーない
- 570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/18(日) 15:00:04.68 ID:VL3YAeqK0.net]
- 神トラが激重なのですが、バージョンやセッティングでまともに動くようになりますか?
- 571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/18(日) 15:14:51.03 ID:wXsipgdF0.net]
- 20万出してごっついゲーミングノートでも買うと軽くなる
- 572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/18(日) 16:12:02.03 ID:TJiTznWV0.net]
- なんでノート買うんや
デスクトップでしょ
- 573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/07/19(月) 01:56:49.60 ID:VEawc9a10.net]
- Citraでのカスタムテクスチャについての質問なんですが。MHXXのカスタムテクスチャをMH4Gに移行しようと思ってるんですがリネームするためにMH4Gの画像ファイルってどこを開けば出てきますか?探してもなかなか出てこなかったので教えていただきたいです。
- 574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/25(日) 14:16:38.43 ID:AUmEeTXB0.net]
- APUでlinuxでやってる人いる?
- 575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/29(木) 19:12:12.57 ID:VJfpxiVV0NIKU.net]
- >>422
citra-windows-msvc-20180904-de1f0a4
- 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 01:24:23.98 ID:Vyo82DYU0.net]
- Citraを公式からDL
セットアップしようと思ったらエラー保存場所が悪いと思ってデスクトップに変更 デスクトップにファイルが散乱する 一回アンインストールしてフォルダを作って再インストールしようと試みる アンインストール時全てのコンポーネント?のチェックを外し忘れる デスクトップに有った全ファイルが消える … 復旧ソフトを試しているが果たして…←今ココ ああああああああああああああああああああああああああざあああAAAAAA
- 577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 01:27:45.71 ID:UML135C10.net]
- ふーん玄米ビスケッツがあるのにね
- 578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 01:29:07.89 ID:1ovGMujz0.net]
- >>559
PCド素人すぎ
- 579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 02:08:44.30 ID:Vyo82DYU0.net]
- >>559
はい駄目でした 復旧可能なのは画像ファイル位でアプリケーションソフト類全滅各種データファイル全滅 こいつぁ参ったぜ! 遊び用PCだけどいやきっついきっつい ここ10月年で1番のやらかしやわ ショックで眠れん 参った
- 580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 02:46:58.61 ID:NpEiFUoar.net]
- バックアップを怠るのは素人としか言いようがない
- 581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 02:58:12.27 ID:Vyo82DYU0.net]
- >>559
デスクトップのプロパティで以前のバージョン見ても復元ポイント無かったが システムとセキュリティの回復から復元確認しら自動復元ポイントが一週間前にあった これしたらもうここ一週間の分は完全に消え去るがまあまだマシ これとゴミ箱にあった物でなんとか軽症ですんだわ… ショック過ぎてつい反射的に書き込んだがスレチすまんかった どうにか眠れそう
- 582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 03:04:41.64 ID:p9TXSzfs0.net]
- インストーラある物で雑な扱いした罰だな。CでもDでもGames¥Citra¥(各バージョン)位の仕分けはすべき
- 583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 09:21:17.68 ID:aHQ3Cd940.net]
- まあこういう初歩的なミスは経験して学ぶものだからな
失敗から学んでフォルダ管理しっかりできるようになれば良し 学ばずにまたデスクトップにインスコとかアホなこと繰り返す様ならただの能無し
- 584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 10:06:06.59 ID:lhdpn3xU0.net]
- いうても単体で動く管理しやすいソフトは普通にデスクに置いてるわ
わざわざショトカ準備したりランチャー使うのも面倒くさい
- 585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 10:22:38.76 ID:aHQ3Cd940.net]
- 数個程度しかソフト無いならまだしも100、200とソフトが増えるとそんなやり方は通用しない
ランチャーソフト使った方が遥かに便利 デスクトップは綺麗まっさら
- 586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/07/31(土) 10:52:39.07 ID:lhdpn3xU0.net]
- そう、そのよく使ういくつかのソフトは実体が目の前にあった方が弄りやすい
100も200も普段使いせんやろ
- 587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/01(日) 06:15:14.75 ID:7YLumeQh0.net]
- まあ己が一番使いやすい方法で運用すればええやん
ここで嘆いてもしょうがないやろ
- 588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/01(日) 09:24:18.07 ID:bo5ah66B0.net]
- スパロボUX、BXの戦闘アニメに入る直前スピードが遅くなる問題って直ってます?
- 589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/01(日) 11:57:20.24 ID:lSfdFtGV0.net]
- 今やってみたけどBXはならない
UXは戦闘の読み込みで刹那遅くなるだけではないか こんなもん直される事は無いし気にもならんわ
- 590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/01(日) 22:59:22.19 ID:XFhPWD2b0.net]
- デスクトップに本体フォルダ置いてるやつってDSスレで一度見かけたきりだなw
思い切り笑わせて貰ったw
- 591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/01(日) 23:31:43.69 ID:jsOrIpsg0.net]
- そんなしょうもない事で笑えるなんて幸せな人生やな
- 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/02(月) 00:03:19.51 ID:llhuR++n0.net]
- 笑わせて貰います!
- 593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/02(月) 10:53:37.18 ID:7Haqj8lwd.net]
- ノートもデスクトップ繋いでるテレビもOLEDだからデスクトップにはゴミ箱すら置いてないわ
- 594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/02(月) 11:50:51.98 ID:UROZyhQoH.net]
- 表示方式とアイコン整理に何の関係がある
- 595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/02(月) 12:08:18.00 ID:ONraPfXaa.net]
- 仕事しながらとかか?今だと在宅多いし
- 596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/02(月) 12:17:13.94 ID:ILVh2yGo0.net]
- 有機ELの焼き付き防止だろ
- 597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/02(月) 12:29:40.77 ID:UAfe4IMwr.net]
- いや割れだろ
- 598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/03(火) 11:49:04.60 ID:1eAN49X3d.net]
- >>577
>>579 これ なので壁紙も黒一色にしてる
- 599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/05(木) 22:58:01.50 ID:C3ISnn7Q0.net]
- スクリーンセーバー使った方が楽じゃね
- 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/06(金) 08:42:56.89 ID:Z2GvI8Fx0.net]
- citraってフレームレートを60に設定で変更出来ないの?
- 601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/06(金) 12:48:39.50 ID:K87t7d2Y0.net]
- >>583
citra自体はできるがゲーム自体が30固定フレームレートで作られてることが多い 60fps基準で作られてるゲームは60fpsで動く
- 602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/06(金) 13:23:57.70 ID:Z2GvI8Fx0.net]
- >>584
なるほど、情報どうもです
- 603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/12(木) 01:11:32.87 ID:oB9tj1xc0.net]
- 後期のNew3DS
- 604 名前:対応なゲームはVFR多いし実機以上に快適になるかもね []
- [ここ壊れてます]
- 605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/15(日) 02:42:48.25 ID:3qCaw8Tx0.net]
- cpu Ryzen 9 5950X
gpu RTX2070 super メモリ36GB この構成で30fps安定しないのは設定が悪かったりする?
- 606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/15(日) 02:57:05.75 ID:r/IT8+xI0.net]
- 何のゲーム?解像度は?
- 607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/15(日) 03:13:22.99 ID:3qCaw8Tx0.net]
- とりあえず手元にあったイナズマイレブン1.2.3で試してみてるんだけど
フィールドを歩いてる時とバトル中にFPSが安定してない 解像度はNativeでやってて サウンド設定がLLEじゃないと音がブツブツなるからそこだけいじってる
- 608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/15(日) 03:21:54.34 ID:ET9xZyeT0.net]
- ズマイレはまだ完全じゃないからそういうもんやで
- 609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/15(日) 03:49:05.10 ID:9Q+2C8Qo0.net]
- Citraってもうほぼ安定してるイメージだったんだけどまだ案外そういうの残ってるのか
- 610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/15(日) 11:07:45.12 ID:eAM99pEKr.net]
- それただの3Dキャッシュデータ作成によるカクツキじゃねーの
- 611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/15(日) 12:59:50.29 ID:JjtTzBBn0.net]
- 最適化が済んでないからだろ
FEechoesが20fpsまでだわ ちょっとずつ改善されてるけどさ
- 612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/15(日) 15:10:59.94 ID:grRPczkw0.net]
- FEechoesはFMVハックに数値指定できる頃のだと高速で動かせたな
- 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/20(金) 01:21:46.96 ID:K2DMXEf40.net]
- そろそろすれ違い広場プレイできるようになりましたか?
- 614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/20(金) 04:18:33.92 ID:bzOiPRAWr.net]
- そんなもの誰もやってない
- 615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/21(土) 11:19:34.36 ID:b1wQJcdK0.net]
- ヒーローバンク2のフォントが表示されません。
miitopiaを過去にやった際にフォントの導入は済ませているのに何故でしょう。 海外のサイトも探しましたが、マイナーなゲームのため、対処法が見つかりませんてました。
- 616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/21(土) 12:39:39.64 ID:xL2ot7j30.net]
- Citraでステートロードするとシステム設定画面のCPUクロックスピードの値にかかわらず
内部的に100%に設定されるみたいなんだが、普通にバグかな? 続きから遊ぶ時、ステートロード->設定開く->そのままOKで閉じる、で反映させるのがちょっと面倒。
- 617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/21(土) 14:29:02.04 ID:RF6KeFTI0.net]
- バグじゃない?350%とかでやってても問題無く継続できる
- 618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/22(日) 18:40:17.64 ID:geQjw2RS0.net]
- ドラクエ7でメルビン仲間にした後、なぞの神殿で石板完成させようとするとブラックアウトしちゃうんですが、私だけですか?
- 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/22(日) 18:41:18.24 ID:geQjw2RS0.net]
- >>600
ちなみにCitraです。
- 620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/23(月) 01:48:31.63 ID:yd0cnyBN0.net]
- >>601
つい最近神様倒すまでやったのでおま環かと
- 621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/23(月) 08:52:55.78 ID:fA7TqV+C0.net]
- ドラクエのような有名ゲームどころはPerfectだよね
- 622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/23(月) 13:58:43.82 ID:73BLxrsP0.net]
- イルルカは微妙だけど…
- 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/24(火) 07:19:26.10 ID:Qm00xnaz0.net]
- >>602
ありがとうございます。色々試してみます!
- 624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/25(水) 23:22:49.43 ID:ZKKMt+68d.net]
- イルルカのステートセーブ使ってたらどんどん重くなってきたわ
- 625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/31(火) 09:50:31.02 ID:N5vah4EH0.net]
- NEWラブプラス+やりたかったんだけど、12〜13FPSしか出ねぇ
もともと動作が無理なのかスペック不足なのか
- 626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/31(火) 19:06:00.56 ID:6u0VcmCx0.net]
- 適当に調べたらまともに動いてる動画あったしスペック不足じゃね
- 627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/08/31(火) 21:04:37.26 ID:sYDFAB8w0.net]
- イルルカの日本語Ver1.1ファイルってどこかで拾える?
- 628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/31(火) 21:44:18.91 ID:sYDFAB8w0.net]
- 見つけたわすまんかった
- 629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/31(火) 22:57:50.77 ID:q4UgUvOK0.net]
- >>607
その前にCITRAって横持ちに非対応じゃなかったっけ?
- 630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/08/31(火) 23:18:57.14 ID:SV0cpEqf0.net]
- 普通に回転出来るぞ
- 631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/01(水) 13:11:48.27 ID:+bcZ4l4o0.net]
- マジか!? 最新版使ってみる
- 632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/02(木) 08:17:15.07 ID:8Zn6AKRr0.net]
- 結構前から出来てた気がするんだが
- 633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/09/02(木) 16:28:39.06 ID:fYQ3qtD60.net]
- モンハン3gが20fpsほどしか出なくて音と動作がめちゃくちゃもっさりしてる
CPUがAMD Ryzen5 5500U (GPUは内蔵)なんだが4gは正常に動くしスペックの問題ではないと思う 似たような報告が割とあるみたいで、 https://github.com/citra-emu/citra-games-wiki/wiki/Monster-Hunter-3-Ultimate これを入れてみたがうまく行かなかった 解決策に心当たりのある方は教えてくださるとありがたい
- 634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/09/02(木) 16:28:39.52 ID:fYQ3qtD60.net]
- モンハン3gが20fpsほどしか出なくて音と動作がめちゃくちゃもっさりしてる
CPUがAMD Ryzen5 5500U (GPUは内蔵)なんだが4gは正常に動くしスペックの問題ではないと思う 似たような報告が割とあるみたいで、 https://github.com/citra-emu/citra-games-wiki/wiki/Monster-Hunter-3-Ultimate これを入れてみたがうまく行かなかった 解決策に心当たりのある方は教えてくださるとありがたい
- 635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/09/02(木) 16:32:44.32 ID:fYQ3qtD60.net]
- 連投申し訳ない
- 636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/02(木) 16:46:10.40 ID:+n1RzsPw0.net]
- 元気があってよろしい
- 637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/09/03(金) 10:38:00.50 ID:lTjdylQj0.net]
- イナギャラの対戦ルートの配信鍵ってエミュ側だと諦めるしかないのか?
エミュだと任天堂サーバーに繋げないし、チートコード調べも所持してるアイテムを増やすものしかないから、未所持のものを出すことはできなかった。 エミュ側で完結できる解決方法があったら教えてほしい。 実機の方でセーブデータ読み込んで配信受け取るのは本体更新で実機に入れてる奴らがどう狂うかわからんからあんまりやりたくない。
- 638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/03(金) 20:47:17.84 ID:nfAU4xZ10.net]
- Citraで動くおすすめのゲームある?
Soft2に3DS ROMのフルコンプリートセットがアップされてるけどSSDの容量が足りねえw
- 639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/04(土) 10:48:45.30 ID:FT+ZvVVmr.net]
- 通報しますん
- 640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/04(土) 14:54:47.37 ID:v7OPDg/Xa.net]
- 脳の容量も足りないようだな
- 641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/04(土) 16:58:00.88 ID:mStYauRd0.net]
- 容量はあるかも知れんぞ、中身がスカスカなだけで
- 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/04(土) 17:06:55.59 ID:Lq9KHZIJ0.net]
- 脳は使わないと退化するから容量も小さくなるぞ
- 643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/09/04(土) 19:07:29.62 ID:nsdkaK8b0.net]
- >>620
Soft2でググったら一番上に出てくるんだなw すげえ! 3DSどころかメジャーどころほとんど揃ってるじゃん
- 644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/04(土) 19:42:48.14 ID:Lq9KHZIJ0.net]
- 何かと思ったらr/Romsのパクりリストじゃんあほらし
これ知らんカスいまだにおったんかw
- 645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/04(土) 19:53:30.27 ID:l3nQmMUIM.net]
- 相当嬉しかったんだろうねw
- 646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/05(日) 04:32:36.67 ID:Y0Vx9SHi0.net]
- パズドラZでハードウェアレンダラーを有効化すると敵のHPバーが消えるんだけど無効化するとFPSが1になっちゃうんですよね
これって解決できますかね?
- 647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/09/09(木) 18:18:52.45 ID:83cEKqcm00909.net]
- miitopiaの起動のときのシェーダをロード中が起動するたびに長くなるんだが、対処法を誰か教えてくれ。
- 648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/09(木) 19:52:10.26 ID:VLPq195u00909.net]
- Citra Emulation Nintendo 3DS | RYZEN 5 4650G VEGA 7
https://www.youtube.com/watch?v=1YJVufKixak 6000台のvegaでようやくFPS60キープ出来るかなってところか
- 649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/11(土) 18:31:31.09 ID:pwklHNTd0.net]
- ファイルを復号化する
- 650 名前:ノはじっきがやっぱひつようなの? []
- [ここ壊れてます]
- 651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/11(土) 22:54:47.61 ID:CgE1zT0I0.net]
- 当然
- 652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/11(土) 23:32:24.04 ID:JWB9LwV60.net]
- 死ね割れ厨
- 653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/12(日) 01:47:02.97 ID:O0c3jQN40.net]
- 今更そんな暴言言われたところで目くそ鼻くそを笑うでしょ
- 654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/12(日) 09:51:11.87 ID:TDUZc7M20.net]
- 実機持ちと割れとの比較は次元が違うでしょ
- 655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/12(日) 10:44:59.04 ID:8M7oC53F0.net]
- ダウンロードは200万円以下の罰金だけど、コピーコントロールの回避装置の所持は
300万円以下の罰金なので、ROM1本分の為だけなら実機持ちの方が罪が重かったりするのかも
- 656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/13(月) 04:27:59.91 ID:yuhpd2gv0.net]
- >>635
へー実機は持ってるけどソフトは持ってないんだね
- 657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/13(月) 16:45:19.54 ID:t2SRq3aF0.net]
- ソフトはもってるけど実機はないぜ!
- 658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/13(月) 16:48:26.35 ID:dcru/Yy80.net]
- 実機買わない奴がソフトだけ買う訳ないだろ
REN4みたいに実機持っててソフトは割れってパターンならまだ理解出来るけどな
- 659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/13(月) 17:50:24.51 ID:/M0YjDyq0.net]
- なんでそういうこと言うの!ひどい…
- 660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/13(月) 22:18:11.19 ID:7P2CfR5N0.net]
- PS2以前なら分からんでもない
とくにPS1/2はDVDドライブだけで抜けるし あとGCWiiはWiiUだけ持ってれば抜ける?
- 661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/14(火) 12:11:42.91 ID:9DGWokhZr.net]
- 割ってるような奴らはWiiUでGCが吸い出しが可能か不可能か知らないんだね
- 662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/14(火) 16:08:27.87 ID:v6FB1X2O0.net]
- ブーメラン刺さってますよ
- 663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/14(火) 17:04:57.74 ID:oB5QS7ug0.net]
- >>639
想像力の欠如って怖いわー
- 664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/14(火) 17:06:51.69 ID:oB5QS7ug0.net]
- この場合は想像力じゃなく読解力か
- 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/16(木) 04:24:23.76 ID:ihQmERtG0.net]
- CFW対策されてる時点で実機持ってても五十歩百歩だからw
- 666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/16(木) 04:59:45.32 ID:N/2OJ0lrr.net]
- 出たよ割ってる奴らがよく使う惨めな言い訳
- 667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/16(木) 05:12:19.26 ID:ihQmERtG0.net]
- >>647
実機持ってるから許されたとでも思ってるの?
- 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/16(木) 07:10:28.53 ID:66pAwI0r0.net]
- CEでデータいじりながらゲームしてるんですが、ステートセーブロードするとアドレス変更されるのって何とかならないんですか?
- 669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/16(木) 11:42:27.12 ID:N/2OJ0lrr.net]
- >>648
自己紹介かな?此処に来てる時点でそんなことどうでもいいだろうに
- 670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/16(木) 11:43:43.79 ID:N/2OJ0lrr.net]
- >>649
ベースアドレスって奴を特定出来れば、毎回変動するタイプでも何とかなるらしい
- 671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/22(水) 12:35:37.64 ID:XxBNZSv30.net]
- セガ3D復刻はまだどれもあかんのね…
- 672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/23(木) 00:16:31.77 ID:m6GX5dIrr.net]
- 誰も興味ないから開発チームに報告が無い可能性。他力本願の末路
- 673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/23(木) 23:18:51.40 ID:/+ljHHxB0.net]
- citraってチートは起動の度に必要?
コード入力してセーブしても次起動したら無くなってるんだけど
- 674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/24(金) 13:04:20.37 ID:TAMUsXEd0.net]
- そりゃ、コードの内容による
数値をいじるのならセーブすりゃ保存されるが、動作をいじるようなのはそうではないだろ
- 675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/24(金) 15:39:53.11 ID:M6DB/4zw0.net]
- ROMは.3dsと.cciのどちらを使ったほうが良いの?
画質とか不具合とか変わるの?
- 676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/25(土) 03:18:08.31 ID:PzDo3doRr.net]
- それは割ってる奴らが使う拡張子のファイル。愚か者の証拠品
- 677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/25(土) 10:12:00.50 ID:nazVRH8j0.net]
- >>6
- 678 名前:55
そうじゃなくてコードそのものが記録されてない 他のエミュだとコード入力して保存しとけば次からは そのコードのオンオフだけで使えるのにcitraだと次に起動してらコードが無くなってる []- [ここ壊れてます]
- 679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/09/28(火) 16:56:05.04 ID:Hc+7vZKW0.net]
- >>658
一度入力したコードはセーブしておけば citraを再起動させても残っているぞ。 保存先が読み取り専用にでもなっているんじゃないのか?
- 680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/01(金) 03:27:46.94 ID:BNsuxZGqd.net]
- 綺麗な画面でやりたくてCitraとったけどアニメムービーとかのとこだけfps5とかなって諦めかけてたけど設定次第で普通に安定するんだな
- 681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/01(金) 14:51:25.70 ID:PTkVIYlK0.net]
- vulkan対応ならapuでもいいんだがなぁ
- 682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/01(金) 22:29:05.72 ID:iTRKOpb40.net]
- どけよ貧乏人ども。5950Xと3080Tiの俺様が通るぞ
- 683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/02(土) 00:12:55.97 ID:xEI7Q1i10.net]
- 早くドラクエ6のかくつき直せやー!雷善9 5950XとRTX3080Ti搭載、
総額パーツ代72万の俺様が来てやってんだぞカスが!ほんとこのエミュも糞なら、 このスレに居る住人も俺以外はいつコロナでくたばってもいい様なバカしかおらんわなw
- 684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/02(土) 00:16:12.41 ID:xEI7Q1i10.net]
- ドラクエ8の間違いや、糞ボケども!誰ぞ俺様のPCスペックに勝てるんか?
あ~ん?お?この野郎!
- 685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/02(土) 04:08:51.43 ID:ViyN8AK10.net]
- 人間のスペックがクズ
今すぐ姿慎めよ
- 686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/06(水) 17:51:19.41 ID:YRFftQvT0.net]
- >>659
遅くなったけど返答ありがとう サイトによっては入力したコードはセーブ出来ないってあったら本当にそうなのか気になってた 原因はたぶんユーザー名が日本語でコードのセーブ場所がユーザー名が絡む場所だからだと思う
- 687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/06(水) 18:21:06.35 ID:d/gi+O+6d.net]
- citraにNTRプラグインって入れれる?
- 688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/07(木) 06:31:45.24 ID:GupXB7B5d.net]
- エミュでチート使うくらいなら流石に実機でチートした方がいいだろ
- 689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/10(日) 21:33:13.78 ID:ag8ZZKGO01010.net]
- Citraと実機でセーブデータの共有とかはわかるんだけど、例えばスマブラでいうリプレイとかの追加データも共有できるの?できるかどうかだけでいいんだけど。
- 690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/11(月) 02:40:49.53 ID:Pb5uzlb5r.net]
- 出来る。バージョンさえ合っていればね
- 691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/11(月) 17:25:11.87 ID:m6cfZg520.net]
- >>615
もう解決してるかも知れないけど 日本語版のコードはこっち https://gbatemp.net/threads/60-fps-patches-cheat-codes-releases-and-discussion.550527/ [30 FPS cap] 60C9E728 00000000 B0C9E728 00000000 00000030 41F00000 D2000000 00000000
- 692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/12(火) 15:21:56.05 ID:kE3MVVmg0.net]
- https://citra-emu.org/help/feature/game-modding/
この手順通りやればcitraでluma3ds使えるんですか?
- 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/12(火) 17:34:58.94 ID:AfNYSDVf0.net]
- そうなりますね
- 694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/12(火) 18:48:37.19 ID:kE3MVVmg0.net]
- >>673
load/mods/<Title ID> - exefs - romfs - romfs_ext - exheader.bin を置いて後は手順通りにやれば.prgファイルでチートできるんですか?
- 695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/16(土) 09:31:28.74 ID:4GYnASZr0.net]
- enble hadweare shader使用してると一部のソフトで落ちるんですか回避方法ありますか?
- 696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/16(土) 16:42:25.92 ID:
]
- [ここ壊れてます]
- 697 名前:mMjM1KKva.net mailto: ありますね []
- [ここ壊れてます]
- 698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/17(日) 18:53:06.96 ID:ZGOAhy6wM.net]
- Androidのcitraで2画面から1画面もしくは下画面から上画面をワンタッチで変えることって出来ますか?
- 699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/18(月) 07:12:42.42 ID:NDz1YnuLr.net]
- スレチ
- 700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/22(金) 09:46:51.93 ID:N95kQ2dO0.net]
- >>535
今ちょうど調べてたから助かった
- 701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/25(月) 18:58:07.71 ID:/F+1gqyj0.net]
- Citra、チート機能のホットキーと言うかキー条件コード(DD000000)ってZL,ZR,Cスティックとかは使えないのかねコレ 実機の時はココに割り当てると結構便利だったんだけど、Citraにそのまま持って来たら使えなくてちょっとショック
- 702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/25(月) 19:14:05.69 ID:/F+1gqyj0.net]
- 後、連投で申し訳ないんだけどCitra上で無線機能ってOFFに出来る? バンブラPとか起動するとデフォルトでネットに繋ごうとするから強制無限ロードになってしまう ファームウェア抜き出してホーム画面から切ろうとしたけどホームメニュー設定開いたらクラッシュしたし
- 703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 13:37:31.22 ID:LFAnR1hJ0.net]
- >>245
なんだそのスペック、俺なら窓から捨てちゃうな。ちなみに、5950Xと3060Ti。マザーはMSi X570 ACE MAXだわ。やっぱりパソコンも ろくに買えない、組めないウンコ垂れの 割れ乞食が集まるスレだな、ろくな人間がいない。
- 704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/26(火) 13:39:54.28 ID:qfuX42TD0.net]
- 俺なんて20年前のセレロンだぞ
- 705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 14:00:44.82 ID:ypJgvmyrr.net]
- いつの間にか3080tiから3060tiにダウングレードしててワロタ
池沼だから以前の脳内設定忘れちゃったのかな?
- 706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:29:32.88 ID:LFAnR1hJ0.net]
- >>684
ほっほ、よくぞ聞いてくれた。 実は3080Tiの方は制限かかってないバージョン だった事が判明、マイニングマシンに移し変えてある。 エミュメインなら3060Tiで良いので新たに 九十九で購入、君みたいな池沼とは違うのだよ。 時に君、私のシステムのスクショ見たいかね? 君みたいな乞食雑魚には一生縁のない代物だが、お見せしようか?あーん?
- 707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:30:46.25 ID:qqvEeP/x0.net]
- 窓から投げ捨てるって言い回しからするとかなり良い歳っぽいですね
- 708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:33:56.32 ID:Ya5HkU1N0.net]
- こないだなんてドラクエ6と8を脳内設定で間違ってたぞ
ほーんとおバカちゃんだよなww
- 709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:36:44.95 ID:dgcpmjbH0.net]
- 今時個人でマイニングとか電気代の無駄じゃねえの…?
- 710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:42:22.98 ID:LFAnR1hJ0.net]
- iup.2ch-library.com/i/i021583266215874611226.png
さあ、貧乏人諸君、マザーだけで57000円するウルトラ構成だ、とくと拝みたまえ。
- 711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:49:31.18 ID:LFAnR1hJ0.net]
- あれあれ?設定とか言って嘘だと思ってた人たち、どしたのかなぁ?
あははは、たのすぃ!
- 712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 16:50:47.68 ID:LFAnR1hJ0.net]
- まあ、これに懲りたら割れくせぇエミュなんてやめるこったなww
ざまあww
- 713 名前:ばーか []
- [ここ壊れてます]
- 714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:03:49.24 ID:LFAnR1hJ0.net]
- どしたこらぁ?かかってこいやーwwww
別にRTX3090でも買えるんだよ?相手にならねーわwwww だっせーお前らwwww
- 715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:18:05.57 ID:Ya5HkU1N0.net]
- ハハッ
おバカちゃんがなんか言ってら
- 716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:30:29.55 ID:uBYWvZnK0.net]
- 他人のブログからパクった画像でこんだけイキれるのも才能だなw
俺が持ち主なら付箋にID書いてディスプレイに貼って写真撮ってアップくらいは最低限するけどね パクり画像じゃ出来ないしどうせID変えて逃走するだろwww
- 717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:33:40.42 ID:LFAnR1hJ0.net]
- >>694
ふふ、そう来ると思ってたよ、ほれ。 iup.2ch-library.com/i/i021583399315874911239.png
- 718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:34:14.44 ID:qqvEeP/x0.net]
- ドラクエ動かすならインテルに変えた方が良いんじゃないんですかね
- 719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:35:53.78 ID:LFAnR1hJ0.net]
- >>696
ぷぷーーwwwww 拡張命令やリングラフィーのことも知らない ボケがいたわw インテル?窓から捨てちゃえよww
- 720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:36:46.54 ID:dgcpmjbH0.net]
- そんなPC使ってんのにやるのがエミュでドラクエ8か
割れくせぇエミュなんてやめたら?
- 721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:45:01.73 ID:LFAnR1hJ0.net]
- >>698
俺は特異体質で、激しい3Dゲームやると げろ吐くから、良いのだよ。 自作が趣味だしね。
- 722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:45:34.16 ID:qqvEeP/x0.net]
- …?
結局自分で改善出来てないのに何故そんな上から目線なんですかね
- 723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:46:27.34 ID:LFAnR1hJ0.net]
- >>700
このスレはムカつくからな、少し仕返しw
- 724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 17:48:01.23 ID:LFAnR1hJ0.net]
- さてさて、お邪魔したね。また新しいマシンを組んだら、
いじめに来るよ。ポンコツなPCで頑張ってくれたまえよ、諸君。
- 725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 19:55:30.01 ID:/RjArUw30.net]
- 日本版サムリタでメニューがあるはずの画面とオープニングで文字が出ないんだけど解決策ある?
今nightly1730使ってる ちゃんと動くバージョンあったら教えて欲しい
- 726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 20:30:35.66 ID:/RjArUw30.net]
- 下画面表示してないだけだった
マジで申し訳ない
- 727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/26(火) 20:34:13.46 ID:Ya5HkU1N0.net]
- あいついじめられっ子なんだろうなwwww
PCなんかでしか張り合えないザコだしなwwww 人としてポンコツじゃねえかwwww
- 728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/27(水) 02:19:26.02 ID:jl5h639ZM.net]
- 寂しいおっさんたちの巣窟かよ
- 729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/10/27(水) 07:13:18.09 ID:WhO2XtQP0.net]
- 残念だけど君もおっさんなんだ
- 730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/10/31(日) 03:31:59.42 ID:x9fN9Ei00.net]
- 質問なのですが、EEとかGSはバランスされていることが望ましいのでしょうか?
気になっているのはEEだけ突出して、CPU使用率がGPU以上に高くなることです。 いろいろ設定みてもさっぱりなのでご教授お願いいたします。
- 731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/04(木) 16:56:24.03 ID:u+fWdu1W0.net]
- イナズマ11・123の音声がプチズレ起こしてるんだけどおま環かな?
プレイに支障はないんだけど気になりすぎる
- 732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/05(金) 19:24:22.71 ID:dwpyE4UM0.net]
- プレステ2のコントローラを使ってるのだけど、
スライドパッド設定をアナログスティックに反映してるけど、 その時は十字キーが使えなくなります。 なんか改善方法あるのかな。。
- 733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/05(金) 19:30:58.82 ID:In7m50LF0.net]
- 仕様です
- 734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/05(金) 21:14:02.10 ID:dwpyE4UM0.net]
- ドラクエ7やってるけど頻繁に落ちるな。
- 735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/05(金) 23:16:18.89 ID:qf9YT/Ew0.net]
- >>712
https://citra-emu.org/game/dragon-quest-vii-fragments-of-the-forgotten
- 736 名前:-past/
スペック足りてるならビルドが新しすぎるとか? [] - [ここ壊れてます]
- 737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/06(土) 13:49:38.90 ID:aZkasWbea.net]
- 俺もすぐ落ちる。
落ちないまたは、落ちにくくする設定方法をご教示下さい。
- 738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/06(土) 22:55:04.67 ID:TorknaWH0.net]
- 設定なんか無いに等しくねーか?
- 739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/06(土) 23:03:26.38 ID:7F9QLCyM0.net]
- ギフハフの最新コンパイルしてDQ7動かしてみた。
オープニングがから最初のスライム倒して村に入ってセーブするまで、チートありでも問題なし。
- 740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/06(土) 23:18:42.87 ID:4jSYzdzG0.net]
- 落ちるというならまずはスペック書きなさいよ
- 741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/07(日) 16:54:15.14 ID:PtXaDY4O0.net]
- Citraでブレイブリーデフォルトftsやってますが
- 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/07(日) 16:59:51.47 ID:PtXaDY4O0.net]
- すみません718の続きです。
ノルエンデ村民増やす方法ないでしょうか? https://github.com/oswarlan/Bravely-Default-Village-Editor/releases/ こののエディタでセーブデータいじると データのロードができなくなってしまいます。どなたかご教示お願いいたします。
- 743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/07(日) 20:01:18.42 ID:Ak4q560R0.net]
- >>719
121でやってみたが落ちないよ 変なデータ弄ってない? COLONY0だよ?
- 744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/07(日) 20:02:00.42 ID:Ak4q560R0.net]
- ちなみに人数のみのチートで1→500にした
- 745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/07(日) 20:02:34.81 ID:K0C9doNo0.net]
- >>719
俺も昔それで弄ったけど何も問題無かった
- 746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/07(日) 21:28:40.44 ID:PtXaDY4O0.net]
- 719です
皆さんのおかげで無事解決いたしました ありがとうございました!
- 747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/08(月) 22:14:15.75 ID:2RIpAdtq0.net]
- スペック言えとかいいから、
これやったら軽くなるとか教えて
- 748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/08(月) 22:21:33.24 ID:hcZADgEX0.net]
- >>724
よし教えてやるからまずスペック言え
- 749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/08(月) 22:27:38.82 ID:1eENiK3b0.net]
- デフォ設定が一番軽いんじゃないのこれ
- 750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/08(月) 22:33:54.72 ID:yUPXZA8K0.net]
- まず痩せろ
- 751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/08(月) 22:40:56.88 ID:CI24HBWs0.net]
- ありがとうございました
皆様のおかげで自決することができました
- 752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/08(月) 22:59:57.38 ID:RqHuTo2s0.net]
- 介錯はしない
- 753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/08(月) 23:10:24.44 ID:pdT6lS3F0.net]
- 生きろ
- 754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/09(火) 00:14:57.12 ID:4GfItRoL0.net]
- △生きろ
○イ`
- 755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/09(火) 08:54:09.24 ID:5ZDyA8bK0.net]
- 軽さで言えばめちゃくちゃ軽いよな
メモリもほとんど使わないから8G機でも動くんじゃないか
- 756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/09(火) 11:37:46.19 ID:83nujIlS0.net]
- そうか?俺はデブだがめちゃくちゃ重いぞ
- 757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/09(火) 11:40:00.03 ID:msGCHqjf0.net]
- 1トンないなら十分軽い
- 758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/09(火) 13:03:03.25 ID:xRa10zKUr.net]
- これだから他力本願マンは・・・
- 759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/11(木) 12:45:52.54 ID:675JGc7M01111.net]
- 今更かもだけど数年ぶりにJoyToKey入れたら随分高機能になってて、試してみたら64コンでほぼ64の操作感でゼルダ出来るようになった
指定した座標の位置をクリック機能でアイテム画面、カメラ、アイテム1をスタートボタンとCボタンに割り当ててほぼ64 セーブと他のアイコンタッチも余ったボタンに割り当てれば下画面触らずに済みそう オカリナ演奏も指定したボタンを押している間他のJoyStick設定に切り替え機能を使って 音色のボタンの配置を64と同じにしたのに切り替えれば64と同じ指の運びで演奏できるように サムスリターンズやってるときに気付けば戦闘中にマウスに持ち替えなんて面倒なことせずに即時武器切り替え出来てたのになあ
- 760 名前: []
- [ここ壊れてます]
- 761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/12(金) 01:30:17.50 ID:WnvKbLyg0.net]
- 1733アップデートしたら入れてたソフトの3割がタイトルから消えた
インストール失敗するしオワタ\(^o^)/
- 762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/12(金) 07:39:29.00 ID:WnvKbLyg0.net]
- 1729に落としたらタイトルは元に戻ったけどセーブ消えた
ステートロードするとエラーでCITRAフリーズして無事終了
- 763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/13(土) 06:13:28.93 ID:pcYj9brg0.net]
- データ自体は100%削除されてないから一個一個ファイル見ていけば直せるよ
あとは自分で考えながらやってくれ
- 764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/14(日) 15:34:31.02 ID:yGjFjq5B0.net]
- >>245
スペック不足、Ryzen9かi9の新型と、 RTX3070以上か、6900XT使え。今のPCは 窓から捨てないで、半導体不足だから 資源ゴミにちゃんと出せ。
- 765 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/23(火) 22:17:47.75 ID:8dI5lNM00.net]
- メイドインワリオのモーションがクソムズイんだけどコツとが設定とかある?
- 766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/23(火) 23:27:02.20 ID:synbPZMm0.net]
- ジョイコンでやればいいじゃん
- 767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/24(水) 15:51:07.20 ID:Gjw66V3g0.net]
- スティック壊れちゃってる プロコンでもできる?
- 768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/25(木) 11:49:41.87 ID:hKfgRp5p0.net]
- switchエミュの方が軽くて草
- 769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/25(木) 11:58:34.65 ID:b7aH1lyOr.net]
- それはバレバレな嘘
- 770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/25(木) 12:46:37.59 ID:fftjhgyP0.net]
- OpenGLの性能がダメなRADEONなら有りうる
- 771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/25(木) 20:51:14.68 ID:OCLP09ke0.net]
- 世界樹VのDLCが動かないんですが何が原因でしょうか
自分のデータからciaにしたものです 更新データまでは使用可能だったのですがDLCは読み込みません
- 772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/26(金) 00:11:35.23 ID:CS/OMLp90.net]
- Citra(canary 2007)って操作遅延かなりきついな
熱血物語SPとかアクションゲームがかなり苦痛
- 773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/26(金) 00:47:15.59 ID:DPp7K0uu0.net]
- つ[そこでPERMEDIA2ですよ]
- 774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/27(土) 03:28:49.05 ID:+Yuj521R0.net]
- https://dotup.org/uploda/dotup.org2656378.webm
https://i.imgur.com/theaHu2.png 4年前にcitra触った時、逆転裁判5が重くてカクカクだったんだが 久々に試したらフルフレームで動くようになってて感動 2倍表示にしたら実機より綺麗で草
- 775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/27(土) 06:51:22.17 ID:Ix7lU6ikr.net]
- スマホ版に劣るのでどうでもいい・・・
- 776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/11/27(土) 09:14:49.30 ID:NFNraLeJ0.net]
- やっぱCitraって神だわ
- 777 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/28(日) 01:45:19.77 ID:ft/30tB+M.net]
- citra1734 だとメガテン4のDCLできないです
- 778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/28(日) 20:43:46.06 ID:NovrwJh1M.net]
- メガテン4のDLCできた〜トップ画面からは通信できないからどうすれば?と思ったら
チャレンジクエストのほうに追加されてました。 ありがとうな^−^
- 779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/29(月) 11:28:15.06 ID:IA4X2rw30.net]
- ジョーカー3動くようになりましたか?
- 780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/11/30(火) 22:15:01.67 ID:0u/xkXU50.net]
- マイクどうやんの?
- 781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/12/01(水) 09:40:21.48 ID:2UlvYkEI0.net]
- prg系のチート使えるようになったら神エミュなんだけどな
- 782 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/12/09(木) 00:55:10.43 ID:P4vuYfk10.net]
- 3DS版デッドオアアライブで抜いた人いますか?
- 783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/12/09(木) 04:39:11.90 ID:A/Lklc3E0.net]
- ドラクエ11は3Dモードでヌルヌル動くようになった?
- 784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/12/09(木) 10:27:39.40 ID:95WI7HNJ0.net]
- >>759
3年くらい前に
- 785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/12/09(木) 10:33:12.28 ID:BC2rLadJ0.net]
- デッドオアライブでヌルヌル
- 786 名前:になるスティックとは []
- [ここ壊れてます]
- 787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/12/09(木) 21:26:14.55 ID:Y4YZ755n0.net]
- 最近のバージョンって再現性のないフリーズ多くない?
- 788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/12/11(土) 19:14:36.61 ID:+E4uMkvk0.net]
- 基本的にプレイ中のフリーズはないなぁ
- 789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/12/16(木) 15:41:01.58 ID:lwpFM1TQ0.net]
- CitraでMiiってどうやって使うのでしょうか?
設定が見当たらない
- 790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/12/17(金) 01:51:06.03 ID:9M417Clb0.net]
- MiiのROMを入れないとダメだったかな
あとMii対応のカスタムビルドされた本体が必要な場合もあったかも
- 791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2021/12/31(金) 19:41:39.34 ID:vn0wIDuU0.net]
- 電波人間RPGfreeがBatch CIA 3DS Decryptorを使っても復号化出来ないんですけど他に復号化する方法ってありますか?
- 792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2021/12/31(金) 20:11:26.23 ID:Lrjj2tRH0.net]
- 実機でやればいいんだよ
- 793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/01(土) 07:24:16.25 ID:JNpV53Hyr.net]
- >>766
違法ダウンロードした奴には出来ないから
- 794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/02(日) 16:58:52.69 ID:cjBnsy5P0.net]
- スマブラのカスタム技を自由に開放してどこでも使いたいんだけどいいチートエンジンない?
というかエミュレータでできる?
- 795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/03(月) 02:41:38.12 ID:dRV7vndh0.net]
- ルーンファクトリー4と7thドラゴンは一部の文字が?になるな
多分【ん】と【〜】
- 796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/03(月) 13:42:57.92 ID:1G4Zq3/M0.net]
- ネットで拾った違法フォントファイル(日本語版の3DSから吸い出してない)使ってたり、
そもそもフォントファイルを入れてなかったりするとそうなったかもしれない
- 797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/03(月) 14:02:48.47 ID:Plulxr4o0.net]
- その可能性がありましたか
他のサイトでも落としてファイルの検証してみます
- 798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/03(月) 17:24:19.80 ID:FRGiVF350.net]
- 違法ダウンロードを堂々と報告か
通報しとくね
- 799 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/03(月) 20:04:19.60 ID:UII0Klxd0.net]
- 吸い取ってやってる奴なんて1%以下だろ
- 800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/04(火) 13:17:15.38 ID:R+3DQavfr.net]
- こんな掲示板に書き込んでる人らは9割割ってる奴らしかいない
- 801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/04(火) 13:24:44.91 ID:kUwy8GeS0.net]
- まともなのは僕だけか!?
- 802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/04(火) 20:32:31.48 ID:t0Ec33c0d.net]
- 規制前の学生だった頃はともかく今は無いなぁ
失うものが大きいし、そもそもPS1からは自炊がクソ簡単になってるじゃん 3DSなんかDLCもあるし、実機プレイ兼用で自機の個別キーさえあればSDからコピペで済むし自炊どころかストアから落としたDL版だわ
- 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/06(木) 21:59:07.26 ID:vzzdvK9vd.net]
- なんか気持ち悪い奴きた
- 804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/08(土) 18:01:17.99 ID:4vW5CQb50.net]
- ゲームの違法ダウンロードで捕まった奴おる?
- 805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/08(土) 18:25:57.38 ID:cXZ5zqTq0.net]
- おらん
ゲームどころかすべてのカテゴリーでいまだ0人
- 806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/08(土) 18:39:51.54 ID:t9zGleYKd.net]
- レトロフリークにROM詰め合わせにしてヤフオクとかで売ってるやつでも捕まらん世の中だからなぁ
- 807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/08(土) 19:45:42.72 ID:nWXEkESC0.net]
- >>781
それ結構捕まってるぞ 中華のROM詰め合わせゲーム機を転売しまくって500万稼いだやつが確か2日前くらいに捕まったニュース出てた 違法ROM入り中華ゲーム機の転売の逮捕ニュースは月一くらいで見かけるね
- 808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/08(土) 20:55:50.85 ID:t9zGleYKd.net]
- おお捕まってるのか。しかし273万タイトルも入るのね… つか落ちてるもんなのねスゲーな
- 809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/08(土) 21:31:41.55 ID:v09l6Wkwa.net]
- ゲーム名の後にcomplete付ければだいたい出
- 810 名前: []
- [ここ壊れてます]
- 811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/09(日) 02:34:28.52 ID:GL0mkZbor.net]
- >>779
示談で終わったケースならある。ただ違法ダウンロードした奴が呆れるぐらいに阿保だったけど
- 812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/18(火) 05:38:19.27 ID:myDjq6/80.net]
- >>785
詳しく
- 813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/18(火) 15:36:49.78 ID:7eH4cxO10.net]
- luma3dsのチート使えるようにしてくれよ
- 814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/18(火) 18:29:02.48 ID:gkNecJWL0.net]
- エロゲ違法ダウンロード自慢して著作権者の社長煽って手続きに入られて
最終的にごめんなさい親がしっかり管理して今後しませんさせませんとかで示談したんだっけ
- 815 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/19(水) 00:48:40.01 ID:n1x1Xhm10.net]
- 3DSからsavファイル吸い出したんだけど
Citraってsavファイル読み込めないの?
- 816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/19(水) 11:40:36.35 ID:XhWgxWngr.net]
- 未だにgatawayとかいう化石使ってるの笑える
- 817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/20(木) 19:25:11.43 ID:pYB6fX750.net]
- 気持ち悪いから笑うなよ
- 818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/20(木) 19:32:18.51 ID:p4nJMqbm0.net]
- ごめん、もう笑わないよ
- 819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/20(木) 20:43:19.88 ID:MQg78YqX0.net]
- 笑えばいいと思うよ
- 820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/21(金) 23:43:18.31 ID:SX5/oh+L0.net]
- あんたばかぁ?
- 821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/22(土) 12:52:39.08 ID:sUSuf22jd.net]
- いやん、ばかん
- 822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/23(日) 23:19:34.39 ID:GCyNyJHm0.net]
- ふいに3DSゲームしたくなる 今更実機は何かと面倒だしPCエミュにしよう
ついでにロムからバックデータ取りたい、ネットにあるチートだけじゃ満足できん、自分でチート調べたい(チートエンジンが便利?) 更新データもDLCも当てたい ←ここまで1ヶ月強未だに3DSゲームを満足に遊べない俺
- 823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/24(月) 20:17:28.90 ID:gJ/EloU70.net]
- 3DSエルミナージュのフェイスロード、スタイルロードでパソコンの画像を読み込めるから、
やってみたけど、左上にややずれるみたい? 法則性が今一つわからない カメラの設定とかいじくればいけるのだろうか?
- 824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/25(火) 19:09:39.37 ID:5YGA5yoi0.net]
- >>797
俺は画像をペイントとかで先ずは大体の位置をズラしたりしてエミュのエルミで位置確認しての 繰り返しで何度かかけて少しずつ配置調整したな、そうやって配置を合わせた カメラ設定は背面で合わせたような?もううろ覚えだけど
- 825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/26(水) 09:48:51.06 ID:hw4/GO/g0.net]
- >>798
色々やって、いい感じにできました ありがとうございます しかし、昨日はさくさく動いたのがカクつくように FPSが、30ほどしか出てこなくなった なぜかXボタンに相当するボタンが機能しない 他のボタンを割りてる 設定をクリア アンインストールして再インストール キャッシュを利用しないようにする セキュリティソフトからスキャンしないように除外 セキュリティソフトそのものをきってみる 色々試してみたけど、今のところダメ 最初からだめならあきらめもつくが、昨日はちゃんと動いてたのに
- 826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/26(水) 13:42:38.70 ID:hdBrdz650.net]
- エミュをアップデートしておかしくなったのか・・・?
Windowsの自動アップデートで何かが悪さをするようになったのか・・・? う〜んわかりませんな エルミはダンジョンの場所によっては重いところもあるんだよね 森林グラフィックのところとか とりあえず自分はエルミ限定の設定でプレイしてるんだけど支障は無いなあ エミュレーション速度125% CPUクロックスピード25% グラフィック(400×240) PCによっては設定いろいろ違ってくるとは思う ボタン
- 827 名前:ヘ・・・マジで分からん
JoytoKeyやDS4Windows使ってもダメだろうか [] - [ここ壊れてます]
- 828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/26(水) 13:57:59.73 ID:hw4/GO/g0.net]
- >>800
ボタンについては自己解決しました ここで言うのは恥ずかしい初歩的なミス 非公式ビルドのtakenというのをやってみたら、 スムーズには動くけど今度は表示がバグる 3dsの共有フォントが見つからないというので、 sysdataを見てみたら、確かに空っぽ 貴重な意見ありがとうございます また試してみます
- 829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/26(水) 14:48:49.09 ID:hw4/GO/g0.net]
- CPUクロックなどをいじったら、またサクサクと動いてくれるように
またおかしくなるかもだけど、うれしい
- 830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/27(木) 06:26:46.32 ID:BekyizPK0.net]
- ここは
おまえの 日記帳だ
- 831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/27(木) 09:22:08.96 ID:+F2wgwEh0.net]
- そうそう
日記でもなんでも気持ちを吐き出すことは大事だからね
- 832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/31(月) 08:59:16.96 ID:zNz8UW+d0.net]
- citraで3ds本体から取り出したスマブラリプレイを表示させる方法教えてくれ
スマブラリプレイのファイルは見つけたんだけど拡張子無しファイルなんだよな。 ためしにcitra側のスマブラでリプレイ保存してリプレイが保存されてるとこ特定したんだけど、 リプレイがbinファイルで保存されてたからそこに拡張子無しのリプレイファイル突っ込んでも読み取ってくれない どうすりゃいいんだ
- 833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/31(月) 09:44:47.96 ID:5jd50Dfpa.net]
- https://www.reddit.com/r/smashbros/comments/7bvn61/the_complete_guide_to_record_replays_on_3dswiiu/
海外勢が強すぎるんだわwwwwwwwww
- 834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/01/31(月) 11:03:52.63 ID:IabNjfhh0.net]
- エルミナージュシリーズの、フェイスロード、スタイルロードを実機とcitraで共有させる方法はないでしょうか
citraの方で、フェイスロード、スタイルロードのデータらしきものは見つけることができたのですが
- 835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/01/31(月) 14:00:45.47 ID:tqyavM5Fr.net]
- 誰も知らないオチ
- 836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/03(木) 08:07:29.78 ID:SsStKltJr.net]
- 実機よりエミュの方が面倒だがな
- 837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/08(火) 17:44:00.97 ID:JUXK5ouJ0.net]
- citraのマルチプレイで、自分が新規ルーム作成→ルーム名、遊ぶゲーム、ユーザー名、パスワードを設定して、ホストルームをクリック、その後、友人がパスワードを入力して入室しようとしたところ、このようなエラーが出てしまいました。対処方はありますでしょうか?
ポート等は弄っていません。 https://i.imgur.com/Xqy1uSl.jpg
- 838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/10(木) 10:38:38.54 ID:R026NSyG0.net]
- citraでいつの間にか通信はできませんよね?
FE 覚醒とかの配布マップはプレイ不可能なのかな
- 839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/02/14(月) 06:07:16.72 ID:6kQQtA4w0.net]
- >>773
親告罪って確か第三者の通報じゃ法的な効果なかったような…。 せめて、Nintendoとかゲームメーカーにチクって動いて貰うくらいしか出来ないと思うけど、そんな面倒で金のかかる事を忙しい企業がやるとは到底思えない。
- 840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/14(月) 12:02:48.65 ID:tS7tPDC10St.V.net]
- >>812
親告罪じゃないし普通に警察動くよ 令和2年1月1日から改正著作権法が施行されて刑事罰の対象になってる 告発されれば警察は捜査しなきゃいけないし証拠集まったら逮捕南無
- 841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/02/15(火) 09:12:11.99 .net]
- CitraでSRPGやると戦闘入るタイミングで音が少し飛ぶんだが設定何処いじればよくなるのか教えて
スイッチのエミュとかは普通に動くのでスペックは足りてると思う
- 842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/15(火) 13:46:48.41 ID:J66E8pbA0.net]
-
- 843 名前:ャ石にわざとらしすぎる
もうちょいうまくやってくれ [] - [ここ壊れてます]
- 844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/17(木) 21:55:10.86 ID:qrTXqNyH0.net]
- eショップさすがに終了か
- 845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/02/20(日) 11:55:50.45 ID:aAorzAEaa.net]
- 既出、スレチだったら申し訳ありません。cciからciaにコンバートする方法ってありますか?
- 846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/20(日) 18:03:50.51 ID:JaipkqCn0.net]
- ありますん
- 847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/20(日) 18:14:18.51 ID:aAe+YiKK0.net]
- 逆なら知ってるが…
- 848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/21(月) 00:44:13.34 ID:nN6VuvTWr.net]
- cciからciaにする意味が分からん。割れか
- 849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/21(月) 01:08:05.45 ID:6VcsHELe0.net]
- そこは突っ込まない方向でお願いします
- 850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/21(月) 01:25:47.71 ID:XOgO38R50.net]
- >>820
過去に自吸したromで試したけどcciでも普通に動くから割れとは断定できないぞ
- 851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/21(月) 03:11:48.52 ID:X0x7aH5Kd.net]
- 自炊した奴ならもう1回ciaで吸い出せばいいのでわ?
- 852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/21(月) 20:29:58.97 ID:4IS7vjxfr.net]
- >>822
ciaで吸い出せば終わる話でここで聞くことじゃない。割れ確定
- 853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/23(水) 22:50:29.86 ID:N5Hw1PCn0.net]
- 言うほど割れでわざわざcciに変換したやつあるか?
- 854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/02/26(土) 23:12:27.66 ID:mShHDske0.net]
- 毎日のようにバージョンアップしてるけど何してるんだろ?
- 855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/05(土) 14:56:20.93 ID:0ThWtnjE0.net]
- ほお
- 856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/05(土) 14:57:55.31 ID:3U95a4Qp0.net]
- ほっほお
- 857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/06(日) 00:16:42.10 ID:fByKtlC30.net]
- 飾りじゃないのよ涙は
- 858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/06(日) 20:54:24.37 ID:szBbGcg40.net]
- >>829
そういうのいいって
- 859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/03/08(火) 10:14:32.07 ID:/fzpEcK00.net]
- luma3dsでのcheatって実機通りのやり方でやったらcitraでも使える?
- 860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/08(火) 19:04:19.42 ID:GhaVgEB4r.net]
- 無理
- 861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/03/09(水) 19:22:18.27 ID:3hf7yMyQ0.net]
- 時のオカリナヒントの石の中に入ると激重になるんですけどしょうがないですか? そこ以外はなんともないんですけど
- 862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/09(水) 20:02:37.60 ID:YSXnOCrk0.net]
- 石の中に入らずに〇〇を××して△△すればいい
- 863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/03/09(水) 23:35:05.19 ID:3hf7yMyQ0.net]
- あほしね
- 864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/10(木) 00:52:06.55 ID:iIm0Vrgv0.net]
- あほっていうお前のほうがあほだろ
やーいあほ
- 865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/03/23(水) 18:23:28.51 ID:lDDh6zhu0.net]
- 現在、citraでfeif specialeditionのdlcをプレイしようとしていたのですが、dlcのciaをインストールし、プレイしようとしても読み込み画面で止まってしまいます。どういった対策が必要なのでしょうか?
- 866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/03/23(水) 22:28:08.49 ID:5XWZuo4/0.net]
- CitraでスパロボUXのDLCって反映される?
- 867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/24(木) 00:07:57.49 ID:0tzdamJJr.net]
- 試せば良い
- 868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/24(木) 09:25:18.71 ID:CCjTiUfAd.net]
- DLCは実機からキーファイルと一緒にコピッた方が楽だよ
俺も購入したDLCからcia作成してんのに途中で止まったとあったし
- 869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/26(土) 20:35:31.59 ID:/rvldx3d0.net]
- 喧嘩番長はまともに出来るようになったのか?
- 870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/27(日) 06:35:38.32 ID:qyEs+jjE0.net]
- シャバいのう
- 871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/29(火) 23:57:53.87 ID:gECcQv8N0NIKU.net]
- 日本語版メガテンDSJって動作するか試した人いる?
- 872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/30(水) 01:27:53.41 ID:LMOTIYul0.net]
- 動作はしたクリアまではやってない
- 873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/30(水) 16:44:14.12 ID:5dCkHwys0.net]
- 余裕でクリアしたぞ
- 874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/03/31(木) 03:11:52.84 ID:03AzigE10.net]
- イカちゃん重い
- 875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/31(木) 08:40:55.55 ID:7SCU9d280.net]
- 2週クリアまでやったわ
- 876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/03/31(木) 11:55:48.81 ID:xppp20MPM.net]
- くに
- 877 名前:おが切れます []
- [ここ壊れてます]
- 878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/04/12(火) 05:35:18.28 ID:pdCG9crnd.net]
- FE無双やってるけど覚醒した後に攻撃出来なくなるけどおま環?
- 879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/04/12(火) 23:11:45.87 ID:7JnQegQc0.net]
- 喧嘩番長をインビジブルでやってます
- 880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4c6e-oh0W) [2022/04/25(月) 09:25:40 ID:jUImDrtL0.net]
- >>606も同じこと書いてるがテリーイルルカジョーカーってドラクエのモンスターシリーズやったけどどれもステートセーブロード繰り返してるとだんだん重くなって最後はエラー落ちするようになるな
モンスターシリーズがまともに動く1540使ってるんだがステートセーブ機能付いたばっかりで若干動作怪しいけど別ゲームでの報告は見たことないからどうなんだろ
- 881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オイコラミネオ MM62-ANk3) mailto:sage [2022/04/29(金) 09:19:25 ID:YkgcWVflM.net]
- ryzen3のオンボードのノートパソコンなんだけど3DSエミュは諦めた方がいい?
- 882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW efb1-hauB) mailto:sage [2022/04/29(金) 12:35:31 ID:B3bTc54z0NIKU.net]
- 諦めろ。お前の望むゲームがフルスピードで動く希望はない
- 883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ 4aad-g9NX) mailto:sage [2022/04/29(金) 16:06:31 ID:vQjXGY1L0NIKU.net]
- 実機画質レベルの動作で良いならそこそこ動くと思うよ
それの意味がどこまであるのか知らんけど
- 884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエW f883-Ma1K) mailto:sage [2022/04/29(金) 21:07:37 ID:FZFwHaBY0NIKU.net]
- RadeonはOpenGLがうんこだから
- 885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Saab-Nh0L) mailto:sage [2022/04/30(土) 07:58:30 ID:atDKa6QJa.net]
- >>852
必要なグラボ性能は結構高い どう設定してもプレイすら無理
- 886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd7f-76Ej) mailto:sage [2022/04/30(土) 08:47:01 ID:LaLzQ8BXd.net]
- グラフィック設定って皆どうしてる?
あんまり綺麗になってる気がしなくておすすめ設定教えて下さい
- 887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdff-fG9S) mailto:sage [2022/04/30(土) 09:03:16 ID:5ab5zdUmd.net]
- >>856
スマホでもできるのに言うほどか? 倍率上げるならわかるけど
- 888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876c-Vdv4) mailto:sage [2022/04/30(土) 09:04:55 ID:grbkgBTw0.net]
- グラ設定なんて解像度とテクスチャフィルタくらいしか弄る所ないだろ
- 889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-0Eb4) mailto:sage [2022/05/03(火) 16:01:03 ID:8UqqNSbdd.net]
- citraでFEifやってみたら戦闘に切り替わる所がものすごいカクカクになる
目についた非公式ビルドいろいろ試してみたけどどれもマトモに動かすのは厳しいなぁ
- 890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-Nh0L) mailto:sage [2022/05/03(火) 16:12:09 ID:YPaPWJAn0.net]
- FF Echosと同じ症状ならFMV Hackの数値を弄れるビルドで値を下げると改善されるかもしれない
- 891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fcf-Nh0L) mailto:sage [2022/05/03(火) 16:13:22 ID:YPaPWJAn0.net]
- 失礼FE Echoesでした
- 892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e7b1-glhM) mailto:sage [2022/05/04(水) 18:17:49 ID:M8LMPzn10.net]
- if戦闘はグラフィックnativeでクソオンボロPCでもフレーム落ちんかったがな
- 893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c71e-R7XL) [2022/05/06(金) 01:20:53 ID:A/Ivy3x20.net]
- 多重起動でマルチプレイしようと部屋作って
別ユーザーで部屋行こうとしても入れないんだけど どうすれば入れるの?
- 894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/05/13(金) 19:12:56.53 ID:aV3LIN/r0.net]
- XXは軽いんだけど4Gは結構重いね
- 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 575b-zDU0) [2022/05/13(金) 20:48:49 ID:j8CjN3Fb0.net]
- citraでスパロボやFEやると戦闘に入るタイミングで音がカクつくんだけど治した方わかるひといます?
- 896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ becf-PvPk) mailto:sage [2022/05/13(金) 23:56:05 ID:oj1D4zJ00.net]
- 速いパソコンを買う
- 897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/05/14(土) 12:28:23.23 ID:LXwbl8gJd.net]
- >>866
キチガイ回答は置いておいてもせめて少し上のレス見ようぜ
- 898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af56-0svr) mailto:sage [2022/05/15(日) 14:18:25 ID:/vDRRQj30.net]
- ファンタジーライフLINKをcitraでやっているのですが、
DLCデータを読み込ませてから起動できなくなりました 他のゲームは起動してプレイできますが、ファンタジーライフINKだけが 起動しません タスクマネージャーを見てみるとCPUとメモリが100%近くになってました citraに読み込ませたDLCのciaファイルを削除すれば元に戻るかと思ったのですが どこにあるのでしょうか?
- 899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2b73-yvGd) mailto:sage [2022/05/15(日) 16:26:45 ID:M5PKMoAJ0.net]
- ゲーム選択画面で右クリックすればよい
セーブなどのいろんなフォルダにアクセスできる
- 900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ af56-0svr) mailto:sage [2022/05/15(日) 17:29:16 ID:/vDRRQj30.net]
- >>870
3DSファイルでやっているので選択画面にゲームは出てこないんです いつも、ファイル→ファイルを選択か、ファイル→最近使ったファイルから起動してます
- 901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr6f-hB3B) mailto:sage [2022/05/16(月) 00:23:29 ID:rSLZH2fWr.net]
- なんだ割れか
- 902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 475b-lIli) [2022/05/16(月) 02:42:18 ID:oxZYTn/N0.net]
- 割れってなんですか?
- 903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2b11-tmIb) [2022/05/16(月) 02:58:46 ID:Zrt4AMDU0.net]
- エミュ使ってる時点で違法だろ3DSは
- 904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b673-SjAR) mailto:sage [2022/05/22(日) 17:47:10 ID:05MlsoxZ0.net]
- citraでシャンティ 海賊の呪いやってるんだけどセーブされない
ステートでセーブするしかない
- 905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srbb-DMlP) mailto:sage [2022/05/23(月) 04:51:00 ID:L3xKl7Vqr.net]
- 良かったな
- 906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 516e-uCuR) mailto:sage [2022/06/02(木) 17:20:03 ID:WxNMpZ7r0.net]
- Citra1766でコントローラが反応しないんだけど俺だけ?
特定タイトルじゃなくすべてのソフトで
- 907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 516e-uCuR) mailto:sage [2022/06/02(木) 17:30:50 ID:WxNMpZ7r0.net]
- PC再起動で直った スマン
- 908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c95b-11kL) [2022/06/02(木) 22:10:46 ID:mxVGVWEY0.net]
- Citra1766でコントローラが反応しないんだけど俺だけ?
特定タイトルじゃなくすべてのソフトで
- 909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb3-Imrp) mailto:sage [2022/06/03(金) 07:11:42 ID:k6moFrmyd.net]
- 突っ込みどころが多過ぎる
- 910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 815b-+66E) [2022/06/05(日) 00:39:51 ID:6a4rV+Vb0.net]
- PC再起動で直った スマン
- 911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a83-FYP6) mailto:sage [2022/06/05(日) 22:54:48 ID:w22EPEGS0.net]
- citraの最新verでテイルズオブジアビスって動作しますか?
最近配信で見かけてせっかくならps2版じゃなくて追加要素ある3DS版やろうとおもったけど、コントローラーでやりたくて、
- 912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 815b-+66E) [2022/06/05(日) 23:18:00 ID:6a4rV+Vb0.net]
- citraの最新verでテイルズオブジアビスって動作しますか?
最近配信で見かけてせっかくならps2版じゃなくて追加要素ある3DS版やろうとおもったけど、コントローラーでやりたくて、
- 913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 3eb9-Rebr) mailto:sage [2022/06/06(月) 08:42:51 ID:xq40+hGR00606.net]
- citraの最新verでテイルズオブジアビスって動作しますか?
最近配信で見かけてせっかくならps2版じゃなくて追加要素ある3DS版やろうとおもったけど、コントローラーでやりたくて、
- 914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス Sred-5fCk) mailto:sage [2022/06/06(月) 12:20:52 ID:6jD/Yyryr0606.net]
- 海外サイトに行け
- 915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリス 815b-+66E) [2022/06/06(月) 12:23:53 ID:lSPuh13a00606.net]
- 海外サイトに行け
- 916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4dbd-12XH) mailto:sage [2022/06/07(火) 06:11:46 ID:Z8tNt/CP0.net]
- 喧嘩番長を消えないでプレイ出来んのか
- 917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 815b-+66E) [2022/06/07(火) 08:32:18 ID:kJnsIZVK0.net]
- 喧嘩番長を消えないでプレイ出来んのか
- 918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e74-2PL4) [2022/06/07(火) 10:15:17 ID:gleEAbjP0.net]
- 初citraでmh3g起動したけどスピード30/100で重いし音割れでまともにプレイできない。 軽くなったら音消えるしなにこれ助けてください
スペックは10700k 3080 メモリ32
- 919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 815b-+66E) [2022/06/07(火) 11:09:37 ID:kJnsIZVK0.net]
- 初citraでmh3g起動したけどスピード30/100で重いし音割れでまともにプレイできない。 軽くなったら音消えるしなにこれ助けてください
スペックは10700k 3080 メモリ32
- 920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 35ad-+66E) mailto:sage [2022/06/07(火) 12:16:30 ID:mtVV4Rm00.net]
- 教えてもいいがまずは二重書込みをやめてください
- 921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 896c-Rebr) mailto:sage [2022/06/07(火) 12:21:23 ID:Sks1D1V10.net]
- それは書き込みをコピペしてるキチガイだからワッチョイをNGに入れとくといいぞ
- 922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c673-yFCf) mailto:sage [2022/06/07(火) 13:04:03 ID:WSnyYYJx0.net]
- RADEONもそれなりのスペックなら快適に遊べるのかな?
それとも特有のひっかかりみたいなのがあるのだろうか? APU7000で跳ね上がるigpu性能で
- 923 名前:快適に遊べるなら買いなんだが []
- [ここ壊れてます]
- 924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dde-m5EP) mailto:sage [2022/06/07(火) 13:19:23 ID:LAESSAKW0.net]
- RADEONはOpenGLの性能が低いから快適に動作することは無い
- 925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdea-0e2l) mailto:sage [2022/06/07(火) 13:43:07 ID:W4WmooQ8d.net]
- >>889
Cemuで3ghdじゃダメか?
- 926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c676-UtqL) mailto:sage [2022/06/07(火) 16:14:19 ID:BjTQU74/0.net]
- ステートセーブ付いてないゴミじゃやる気が出ない
- 927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/06/07(火) 17:39:15.75 ID:W4WmooQ8d.net]
- ステートセーブの有無よりクソグラの方が我慢出来ん
- 928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/06/07(火) 18:43:21.20 ID:DFzbH9LFr.net]
- HDテクスチャmod使えばよくね
- 929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/06/07(火) 19:59:16.27 ID:byCXoTFlM.net]
- 乞食は文句ばっかだなw
- 930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/06/07(火) 20:04:12.70 ID:R4sfxkYs0.net]
- 普通に内部解像度上げるだけでも実機よりは遥かにグラ良くなるしな
- 931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3e74-2PL4) [2022/06/08(水) 08:48:10 ID:QRURcV+c0.net]
- >>895
バージョン変えてやったらいけました
- 932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/06/09(木) 06:29:08.41 ID:EfDQoWaD0.net]
- >>895
wiiuの3gって探せばあるんですか?
- 933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/06/09(木) 10:00:19.08 ID:v8NHn0gX0.net]
- 探すまでもなく駿河屋に売ってるやん
- 934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d958-Dlmh) mailto:sage [2022/06/09(木) 22:17:24 ID:ELg3pGYs0.net]
- >>524
まだ見てるかわからないけどありがとう 3DS版の数少ない不満が解消されてとても嬉しい
- 935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fed3-Rebr) mailto:sage [2022/06/10(金) 14:28:49 ID:QwzkJkHD0.net]
- >>889
これいれとけ 60C9E728 00000000 B0C9E728 00000000 00000030 41F00000 D2000000 00000000
- 936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 135b-/e9c) [2022/06/15(水) 17:24:20 ID:Dz2dNicn0.net]
- >>889
これいれとけ 60C9E728 00000000 B0C9E728 00000000 00000030 41F00000 D2000000 00000000
- 937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/06/15(水) 17:55:10.61 ID:ao8riikY0.net]
- 5b-さんほんと暇してんのね
- 938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (バットンキン MMdf-t0M1) [2022/06/19(日) 16:07:38 ID:3NfGX6hnM.net]
- DEEP STRANGE JOURNEYの難易度最高やりたいのですが、1週目クリアするのに何十時間とかかるので困ってしまいました。
セーブデータ探してもいっさいみつからない・・
- 939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW db90-vK1M) [2022/06/19(日) 18:18:41 ID:acH9Hlv+0.net]
- 喧嘩番長の主人公透明なんとかならないかなあ
- 940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/06/19(日) 19:37:30.63 ID:2t+afj8N0.net]
- 喧嘩番長は自室で髪型変更すれば表示されるようにならないか
- 941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/06/19(日) 20:38:54.92 ID:acH9Hlv+0.net]
- >>910
あホントだ たまに透明人間になるけどちゃんと表示された ありがとうございます
- 942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/06/25(土) 11:33:21.93 ID:ZeRqsrG60.net]
- citraで、モンハンストーリーズやる際のテクスチャがぼやけるのを改善できた方いらっしゃったら、方法をお教えください。
- 943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-2afu) mailto:sage [2022/06/26(日) 03:44:26 ID:KkCA2thkr.net]
- 自分でテクスチャを高画質にAI加工して差し替えとけ
- 944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD) [2022/06/26(日) 04:36:15 ID:V6hZaZZh0.net]
- >>913
そんな事が出来るなら、わざわざたずねたりしません。
- 945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-qwBH) mailto:sage [2022/06/26(日) 06:19:22 ID:Z9xJxmLK0.net]
- ヽ
_,,.,、、,.ィ-- ti- 、、、....,,,,_ ', ,,..、、ri':'゙/~ レ ' ゙ヘ:l : : : :~,> _,...r:::''"::/ l/ .l:/-=ニ二,'_ー- 、、 !l!;: r '" '''<:::::::::::::;、r' `'' ‐-`.、 / -、 l::::::::::::l <"゙'i;ソ' ', ~.ヽ l:::::::::::l ~' '、 / .) .l::::::::::
- 946 名前:! '、
ヽ .l:!l:::::l ヽ '、 \ ' l! l::!l! ヽ ,' ゙ ヾ ‐'" ,. r ゙ そんなに何も見えてないんじゃ ー-‐i ,.r,,iilll鬚髯ヲ . l `''' ‐‐ ---t‐' 生きてても面白くないでしょう  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~"''、' ‐ 、 ー‐ノ ', ヽ l l l l l l ノ [] - [ここ壊れてます]
- 947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-2afu) mailto:sage [2022/06/26(日) 21:28:07 ID:taRZ3Pm7r.net]
- >>914
その程度も出来ない人に手に入る物など無い。他力本願は駄目です
- 948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD) [2022/06/27(月) 06:15:25 ID:sns29mGg0.net]
- >>916
質問したらダメって書いてるように解釈できますが、合ってます?
- 949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f58-tCSL) [2022/06/27(月) 09:25:01 ID:/EOv69v20.net]
- >>917
テクスチャはゲームの解像度に合わせて配置されてるただの画像ファイルだから Citraで出来るのはTexture Filter設定弄るくらいで それで満足できないなら>>913以外の方法はない そんな事が出来るならって書いてるけどAI使った超解像は今かなり手軽にできるぞ 次からは>>1をよく読もうね > 以下に該当する方はご遠慮下さい > 1. 読まない > 2. 調べない > 3. 試さない > 4. 理解力が足りない > 5. 人を利用することしか頭にない
- 950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD) [2022/06/27(月) 14:10:13 ID:sns29mGg0.net]
- >>918
なるほど 調べてましたし、色々試してましたが、再度調べてみます。ありがとうございます。
- 951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd5f-m4kz) mailto:sage [2022/06/27(月) 15:36:12 ID:leKILPzsd.net]
- waifu2x cafeで倍率上げるのが手軽かな
- 952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD) [2022/06/27(月) 16:39:02 ID:sns29mGg0.net]
- >>920
アニメ調の画像を高品質に拡大できるツールってやつですね。ありがとうございます。 ただモンハンストーリーズの場合、勘違いかもですが。キャラの立ち絵での会話シーンや戦闘の一部分だけ、全体的にモヤがかかったみたいになるんで、もしかしてテクスチャの問題じゃないのかも知れないです。ややこしくてすいません。 fpsはチートコードで60fpsに出来てある程度快適にはなったんですが・・・
- 953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fff4-tQxS) [2022/06/27(月) 21:20:34 ID:C0SMMfaG0.net]
- >>919
説教したいだけの人に絡まれて可哀想 ドンマイ
- 954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sra3-2afu) mailto:sage [2022/06/28(火) 00:17:39 ID:HhRNa6BSr.net]
- スマホ版から抜き取れば済むのにな
- 955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD) [2022/06/28(火) 02:40:23 ID:YHe/rpSp0.net]
- >>922
ありがとうございます。ただおっしゃってる事も参考にさせていただけてますので、言い方というか書き方はどうかなとは思いますが、意見としてありがたいです。
- 956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f52-0FSD) [2022/06/28(火) 02:43:26 ID:YHe/rpSp0.net]
- >>923
スマホ版から抜き取れるんですか? 知りませんでした。3DS版をCIAファイルで吸い出してるんですが、それをいじらないといけないと思ってましたが、スマホ版から一部ファイルを置き換える感じですか?
- 957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0fdc-qwBH) mailto:sage [2022/06/28(火) 06:06:35 ID:iJxSc9Wv0.net]
- 引き際が肝心
- 958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa5d-Erzq) [2022/07/25(月) 11:34:09 ID:UdTNUjAxa.net]
- citraを更新してからciaのインストールが中止されるようになったんですけど、解決方法ないですか?
- 959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1673-8WuL) mailto:sage [2022/07/30(土) 00:08:16 ID:+4F/W4K30.net]
- AMDの新Radeon用ドライバでOpenGLへの最適化が行われたらしい
citraも快適に動くようになったんじゃない? ・・・もう誰もいないか?
- 960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ecf-rkUx) mailto:sage [2022/07/30(土) 04:40:20 ID:J7Ls7rdk0.net]
- めっちゃ
- 961 名前:快適になったわ
vallkan対応しないからもう諦めてたゲームが60FPS出るようになった [] - [ここ壊れてます]
- 962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216c-dSCr) mailto:sage [2022/07/30(土) 07:52:18 ID:26w+qrTI0.net]
- ドライバアプデしたらゲーム起動しなくなったわw
- 963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8ecf-rkUx) mailto:sage [2022/07/30(土) 09:56:27 ID:J7Ls7rdk0.net]
- >>930
ナイトレイは起動しなくなるからカナリー入れたらめっちゃ快適になったぞ
- 964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 216c-dSCr) mailto:sage [2022/07/30(土) 10:45:21 ID:26w+qrTI0.net]
- >>931
おお、動いたわありがと ナイトリービルド糞だな
- 965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM5e-r3d3) mailto:sage [2022/08/02(火) 10:41:11 ID:TFyEHfScM.net]
- あれ?バーンとズワァースが仲間にならない
- 966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM9f-OLgz) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- OpenGL問題
- 967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2173-yNcK) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- Internet Archiveはあのままでいいのかよ
あのサイトの意義は"ゲーム雑誌"のスキャン保存等が望まれるものだろうに(出版社的にはグレーだろうけど)
- 968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d6c-LbtE) [[ここ壊れてます] .net]
- いまだにcheat prg使えないのか
- 969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9d6c-LbtE) [[ここ壊れてます] .net]
- hardware Shaderにチェック入れてるとクラッシュする問題どうしたら解決出来ますか?
- 970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4611-puyS) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- ドラクエ8、梯子登れないのは困った。実機持ち出さなくても出来ると思ったのに
- 971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6758-9Crm) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- たまにこれ聞くけど普通に登れるが
- 972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-XKc1) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- どこの梯子だ?俺も普通に登れるが…
どこかに登れない場所があるのかな
- 973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf11-QlqH) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- >>939-940
え゛? リーザスの塔で下に降りたら登れなくなったんだが。 オマ環てやつか?
- 974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf81-Cbbx) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- そんなプロテクトは聞いたことないな
- 975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f73-Am0N) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- このスレでハシゴを検索すればちょくちょく話題になってるな
- 976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fdc-9TNW) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- ----------------------------------------
ネットに出回ってる割れROMだと発生する 手持ちのROMから吸い出した奴だと発生しない ---------------------------------------- ↑知らんがこのケースじゃねえの
- 977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 876e-Iguz) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- ROMによってはしごが登れたり登れなかったりするのか
そんなバカなw
- 978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMab-Cbbx) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- ヤフー知恵遅れにも同じ質問あるけど単純に攻略ルートあるいは操作方法の問題っぽい
- 979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7b1-XKc1) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- 5の時みたいに発売直後の序盤での大騒ぎはともかく、そんな中途半端なコピーガードあるかね?
あるならとっくに見つかって対策されてんんじゃね?
- 980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e76c-Iguz) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- コピーガードというかromが破損してる可能性もあるんじゃね
- 981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f76-xdO5) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- ハシゴで騒ぐのはandroidユーザーだけ
- 982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87ad-Iguz) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- なるほど、そういうことか
- 983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6773-9TNW) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- スマホでエミュって満足に動くもんなの?やろうとも思わんけど
- 984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf81-Cbbx) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- >>951
普通に動いて驚くレベルだと思うよ
- 985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6758-Iguz) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- 大画面で出来るのがエミュのメリットなのあんな小さい画面でやる気しねえわ
- 986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd7f-fWtR) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- 携帯性とか小さいからシェーダーかけなくてもそれなりに見えるとかメリットはある
てか最近のスマホはシェーダーも余裕でかけられるな
- 987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6773-9TNW) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- >>952
へぇマジでか
- 988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-gbyt) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- citraってseeddb.binを何に使うの
後aeskeydb.binをaes_keys.txtに変換する方法ってあるかな
- 989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d711-8kBP) [[ここ壊れてます] .net]
- リズム天国が音ズレしてるのはどうしよもないの?
- 990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97de-ldZd) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- 「タイ
- 991 名前:ストレッチを有効化」はオフにした? []
- [ここ壊れてます]
- 992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9773-E+l9) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- セガ3D復刻シリーズが全滅で動かないのは解せぬ
唯一スペハリが色ぐっちゃぐちゃ画面崩壊で表示されるだけという
- 993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 17da-nICh) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- セガ3D復刻はハード性能ギリギリまで使っていたものも多そうだから厳しいのかもね。
逆を言えばそういったタイトルまで動くようになればエミュレーターの完成度が高まったと見なせるかも。
- 994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-TcBE) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- >>959
おま環。 単品のスペースハリアーは普通に遊べたぞ
- 995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/09/24(土) 14:33:22.53 ID:VR1IyZCEr.net]
- スターフォックスが重いのはどうにか出来ないの?
- 996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr47-TcBE) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- >>962
PCスペックが余裕あるなら不具合たから開発に報告しろ。誰も興味ないわ
- 997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 17ad-tX/F) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- どうしてそんなこと言うんですか?
もうちょっと歩み寄りましょうよ
- 998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1e11-tX/F) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- ゲーム立ち上げるとクラッシュするようになった・・・
- 999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 036c-tX/F) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- Canaryビルドの最新版を入れてみるかシェーダーキャッシュを消してみるといいぞ
- 1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/09/28(水) 05:10:42.38 ID:kPoCRZ4z0.net]
- ドラクエ4って3DS版があると思ってたけどDS版までしかないんだな
あとはスマホ版に移行したから結局3DS版は出なかったのか? ずっと勘違いして3DSでやろうとしてたわ
- 1001 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/09/29(木) 03:27:10.89 ID:e02hjmgX0.net]
- >>967
AfterburnerなどでCPUとGPUの消費電力モニタリングすれば分かる
- 1002 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/09/29(木) 03:27:35.16 ID:e02hjmgX0.net]
- おっと誤爆
- 1003 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c3dc-JvYZ) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- citraでクロスゾーンプレイしてると内部では動いてるのに画面だけ固まるようになったんですが
どなたか解決方法教えて頂きたいです
- 1004 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6c-Rol6) [[ここ壊れてます] .net]
- 早くCFW使えるようになってくれ
- 1005 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c6b9-kHT+) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- 不具合や要望って報告するなり送ったりしてる?
- 1006 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f6c-Rol6) [[ここ壊れてます] .net]
- >>972
どっから送るんだっけ 英語でcfwチート使えるようにしてくださいって送れば対応してくれるかな?
- 1007 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr03-JnXP) mailto:sage [[ここ壊れてます] .net]
- (ヾノ・∀・`)無理
- 1008 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM4f-upoI) mailto:sage [2022/10/21(金) 17:43:17.87 ID:l5HwNYYtM.net]
- Vulkanあげ
- 1009 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/21(金) 23:13:24.89 ID:x9aRvrDt0.net]
- おおっと思ったがまだマージされてないのか
- 1010 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/22(土) 00:42:54.33 ID:uMbAf64C0.net]
- 遂にVulkan来るのか
レンダラーの選択肢が増えるのはありがたい
- 1011 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/22(土) 00:49:34.74 ID:e8ScsPpz0.net]
- 出来ないやつがあればワクワクなんだけど
現時点で出会ってないからな なんかあったっけ?
- 1012 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/22(土) 11:42:05.07 ID:8wyw8m/Ir.net]
- 低スペックPCにしか恩恵無いな
- 1013 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/22(土) 14:09:57.76 ID:FcSvPSgrd.net]
- 8Kとかでやればいいんじゃね
- 1014 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/22(土) 15:20:01.07 ID:eAXjDO4q0.net]
- apu勢は恩恵あるでしょ
- 1015 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/22(土) 15:44:27.38 ID:LxhJC1Kw0.net]
- やっと6800Uでもヌルヌルクルー?
- 1016 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 21b1-++Yg) mailto:sage [2022/10/23(日) 13:48:57.52 ID:SS8N9XKo0.net]
- ドラクエ8のフィールドが重いのとか
- 1017 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/23(日) 19:39:38.59 ID:wkNO+zYr0.net]
- citraでドラクエ8やってるけど、コマンド選ぶカーソルが動かない
設定変えれば動くけど、今度は歩き回る時にくるくる回るような変な動きになる 7や11は普通に遊べたのに
- 1018 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/25(火) 09:05:59.65 ID:nJy52Z0f0.net]
- 去年ストーリークリアまでやったが問題なかったぞ
- 1019 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/25(火) 11:35:05.19 ID:7GBt+YGn0.net]
- やったのかな
- 1020 名前:り前だけど俺も何の問題もなかったな []
- [ここ壊れてます]
- 1021 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/25(火) 21:17:49.74 ID:jMWIljgF0.net]
- レスくれた人ありがとう
ジョイパッドの方を変えてみようと思います
- 1022 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/10/26(水) 18:34:33.13 ID:TByiufbP0.net]
- citraのセーブデータ実機で使えんのかな
- 1023 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp11-H1Th) mailto:sage [2022/10/26(水) 20:25:35.55 ID:/xGdGPtNp.net]
- >>988
checkpointがあれば使えるよ。ドラクエ8で行ったり来たりさせてた。
- 1024 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cd02-TfLj) mailto:sage [2022/10/28(金) 14:28:02.69 ID:CzWjjbI80.net]
- >>978
オーバークロック ダンボールウォーズ とかかな? あと一部のシミュレーションRPG系の重い箇所とかある
- 1025 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/11/04(金) 21:09:34.69 ID:9KPwHaAx0.net]
- Valkan版入れたけどゲーム起動しようとすると落ちる
- 1026 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c1cf-Tk+f) mailto:sage [2022/11/04(金) 22:58:35.13 ID:e76xMNCO0.net]
- オーバークロックってデビサバ?
それの事なら何かのオプション変更で動いた
- 1027 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 79cf-LawM) mailto:sage [2022/11/04(金) 23:20:58.86 ID:VyaVxyRg0.net]
- アップデートしたらゲーム起動しようとすると落ちるようになった
- 1028 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 696e-Tk+f) mailto:sage [2022/11/04(金) 23:39:58.34 ID:F6O8LN4Q0.net]
- 禁忌のマグナも1fpsとかでクソ重い
デビ鯖みたいにCPU速度落としても殆ど変わらない valkanでサクサク動きますように
- 1029 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/11/09(水) 16:57:21.19 ID:xtDNm4oc0.net]
- 9月ごろのバージョンに戻したら普通にゲーム開始した
- 1030 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2022/11/09(水) 21:55:39.97 ID:MEViKCVO0.net]
- いかちゃんも糞重い
- 1031 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/11/10(木) 10:26:41.79 ID:4VyiSVw80.net]
- SEGA3D復刻
動くようになってるな
- 1032 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/11/10(木) 16:50:14.88 ID:LkwuvqMJ0.net]
- 試したけど落ちるな
- 1033 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/11/10(木) 21:01:55.59 ID:Ae2w+OIS0.net]
- 次スレまだだべ?
- 1034 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2022/11/11(金) 07:27:18.67 ID:X7Pr32hIr.net]
- オワコンに次はない
- 1035 名前:1001 [Over 1000 Thread.net]
- このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。 life time: 876日 1時間 33分 12秒
- 1036 名前:過去ログ ★ [[過去ログ]]
- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|

|