[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 2ch.scのread.cgiへ]
Update time : 08/12 22:14 / Filesize : 184 KB / Number-of Response : 1025
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

風魔の小次郎 7



1 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 05:15:28.79 ID:???.net]
車田正美の原作漫画『風魔の小次郎』のスレです。

1982年〜1983年 週刊少年ジャンプで連載。単行本全10巻。現在は文庫本全6巻が発売中。
1989年〜1992年 OAV化。ビデオ全13巻。現在はDVD全5巻が発売中。
2007年 ドラマ化。DVD全4巻(2008年1月25日から発売開始)
【前スレ】
風魔の小次郎 5
kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1243590120/

●テレビドラマ「風魔の小次郎」 公式サイト
ttp://www.fuuma-kojirou.com/

過去スレ・関連スレ>>2

2 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 05:16:27.59 ID:???.net]
【過去スレ】
風魔の小次郎 風林火山がゆるさねぇ
salad.2ch.net/ymag/kako/997/997845213.html
風魔の小次郎
anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1145150513/
風魔の小次郎 2
anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1175642034/
風魔の小次郎 3
anime3.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1193268800/
風魔の小次郎 4
changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1199451238/
風魔の小次郎 6
tamae.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1385467794/

3 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 07:39:23.71 ID:???.net]
保守

4 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 07:47:24.13 ID:???.net]
1乙。
小次郎スレはなんだかんだ面白いんだぜ笑止

5 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 08:52:42.03 ID:???.net]
ば、馬鹿な!?
まさか>>1も…

6 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 09:00:17.61 ID:???.net]
>>1は乙されなきゃ治らない。
乙させてもらうよ、小次郎。

7 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 19:15:28.17 ID:???.net]
ほしゅ羽陣

8 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 20:00:26.59 ID:???.net]
貴様、ほしゅか?
只の保守ならいざ知らず
同じほしゅとは…
貴様、死ぬぞ(笑)

9 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/26(水) 21:25:11.49 ID:???.net]
>>1乙ズシャアアアアアアアァァァァ!!

10 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/27(木) 00:00:57.66 ID:???.net]
死鏡剣の枠は上半身の場合と全身の場合があるけどどう使い分けているんだろう
雄皇が枠から抜け出すときに枠が全身だったからサマになったけど、あれが上半身の範囲で
よっこらしょと枠に足をかけて抜け出してきたら間抜けだ



11 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/27(木) 16:54:34.06 ID:???.net]
鳳凰天舞の性能とは

12 名前:愛蔵版名無しさん [2017/04/27(木) 17:14:14.79 ID:4Xg92IyB.net]
>>10
貞子みたいだな。
死鏡剣はチート技のはずが、最初の1回しか成功してないんだな。

13 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/27(木) 19:34:15.87 ID:???.net]
そもそもアレくらうとどうなるんだ

14 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/27(木) 22:10:59.42 ID:???.net]
基本的に死鏡剣は一度入ったら出られない仕様なのかな?

15 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 04:20:17.28 ID:???.net]
>>14
ならば最強の使い方は割らずに放置か。

16 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 04:52:28.38 ID:???.net]
竜魔と武蔵って勝負の途中で邪魔が入ったけど結局どっちが強かったんだろうな
コスモの戦士同士だから対等なのかな

17 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 07:43:46.07 ID:???.net]
対等も何も、トドメ刺されるところを小次郎に助けてもらってたやん

18 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 09:20:37.77 ID:???.net]
>>16
どっちも「小次郎より強い」と云う立ち位置だが、
竜魔と武蔵だと、武蔵のほうが若干強いんじゃないかな。

19 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 12:13:44.61 ID:???.net]
ボッコボコにされてたやん竜魔
ボッコボコてかザックザクてか

20 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 15:01:20.63 ID:???.net]
>>19
征嵐剣さえあれば(´・ω・`)



21 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 18:44:43.47 ID:???.net]
脱皮する前に聖剣として力を発揮していたかはわからんが武蔵はずっと黄金剣を使ってるんだな

22 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 20:51:24.61 ID:???.net]
武蔵のサイキック能力はまさか黄金剣の・・・

23 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 22:34:43.06 ID:???.net]
黄金剣は武蔵のおかげで強く見えてるだけかもしれん

24 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/28(金) 23:16:54.40 ID:???.net]
武蔵が落ち込んでる時は黄金剣も弱いだろうからな
それともダウナー系の能力になるのだろうか

25 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 00:14:23.45 ID:???.net]
伊達総司は何でも知っているかのようで実は何も知らない
その後の出来事にいちいち驚く

26 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 00:38:28.22 ID:???.net]
案内役はシグマに取って代わられたからな

27 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 00:59:38.94 ID:???.net]
伊達総司って伊達政宗と沖田総司を合体させてみただけで何の中身も無い張りぼてですよね

28 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 01:02:55.10 ID:???.net]
伊達政宗と沖田総司か・・・
よく気付いたな

29 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 01:22:04.38 ID:???.net]
いやいや伊達臣人だろ?

30 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 16:23:24.85 ID:???.net]
伊達直人からの伊達臣人であーる!



31 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 19:49:34.50 ID:???.net]
マジレスすると伊達公子だと思う

32 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 20:22:57.96 ID:???.net]
竜魔に聖賢レクチャーしたはいいが、
驚きキャラを出し過ぎて
竜魔より格下フラグが立った伊達さん哀れ

33 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/29(土) 21:18:53.58 ID:???.net]
見た目は強キャラだから・・・(震え

34 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 00:22:47.08 ID:???.net]
見た目は壬生そっくりですから

35 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 01:24:09.65 ID:???.net]
改めて見比べたらそこまで似てなかった総司と壬生
総司のが明らかに女顔してる

36 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 01:47:12.73 ID:???.net]
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1232113.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1232111.jpg
ふむ

37 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 01:53:35.48 ID:???.net]
>>31
風小次が連載してたころは伊達公子はまだ活躍してなかったよ

38 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 01:57:23.19 ID:???.net]
>>36
これくらい普通に見分けられるだろ
唯一パターンが同じなのが雷炎と死紋だけ

39 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 11:34:40.45 ID:???.net]
白虎が、水島新司キャラの様だな

40 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 11:48:04.04 ID:???.net]
夢魔が出てきたときは竜魔説とか当時あったんだろうか
竜魔が出てくるのはもうちょっと後だし、名前も似てるしね



41 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 13:56:16.53 ID:???.net]
白虎は眉毛がない

42 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 14:01:06.06 ID:???.net]
>>25
しかも焼死とは笑止!!

43 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 14:03:32.31 ID:???.net]
>>38
ネロも

44 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 14:04:05.37 ID:???.net]
ところで夢魔って竜魔の変装だっけ?

45 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 14:35:20.51 ID:???.net]
>>43
ネロはとんがりモミアゲが他と違う

46 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 14:45:14.84 ID:???.net]
>>45
おお!!
芸が細かい

47 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 15:34:57.81 ID:???.net]
誰が誰だか分からない上に誰と誰が敵で味方か分からない
あの狂った感じが凄い好きだった当時

48 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 16:13:38.87 ID:???.net]
正体不明の竜魔っぽいシルエットの包帯男として登場した夢魔のセリフが連載時は敵か味方か不明だったが単行本で明らかに敵に変わった

49 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 16:48:02.45 ID:???.net]
しかも霧風が夢魔を助けてたり
週刻みで混沌としてたようだな

50 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 16:54:57.85 ID:???.net]
>>44
一応、最初は作者、或いは編集の意図としては
「竜魔が裏切ったのか!?」と驚いて欲しかったんだろうな。
なんかすぐにやめたけど。



51 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 18:11:17.02 ID:???.net]
竜魔もどきの夢魔と、小次郎もどき、武蔵もどき、シグマもどき、総司もどきがいたけど
夢魔は竜魔が、武蔵もどきは小次郎が倒したけど、残りは小龍、霧風、劉鵬が倒したってことか
劉鵬が敵を倒すところ見たかったな

52 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 18:19:45.66 ID:???.net]
霧風は洗脳中だろ
雷蔵ならいつの間にかヤられてた

53 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 19:56:07.01 ID:???.net]
夢魔ってなんだっけ??

54 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 20:03:46.02 ID:???.net]
マインドコントロールの天才児
全身大怪我してる

55 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 20:03:58.05 ID:???.net]
女の子の夢に出てきてあれこれエロい事するひと

56 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 20:34:06.57 ID:???.net]
>>54
あれ?
じゃ、死紋ってなんだっけ??

57 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 20:40:51.32 ID:???.net]
ドラキュラ退治する人

58 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/04/30(日) 20:46:11.01 ID:???.net]
>>55
お、おお…

>>57
???
ペテロ?

59 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/03(水) 19:38:04.60 ID:mAonmbAv.net]
>>58
シモン・ベルモンド(悪魔城ドラキュラ)。

早足で終わった風魔反乱編だが、面白かったなあ。
途中まで脇役だけで混乱気味に話が進むところが。
星矢のハーデス編序盤もそんな感じだった。

60 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/03(水) 23:07:12.12 ID:???.net]
俺の中で風小次は最高に神がかってる漫画
絵もストーリーもあそこまで極限に無駄を省いた漫画を知らない



61 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/03(水) 23:33:34.86 ID:???.net]
無駄を省きすぎるきらいもあるがな・・・w
感情移入もクソも無い内に死ぬキャラ多数
まあそのスピード感がこの漫画の持ち味

62 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/04(木) 07:56:34.94 ID:???.net]
今のジャンプでやったら、夜叉

63 名前:齣ー編だけで軽く10巻は消費するだろう。
この作品のスピーディーさはよい。
出てきてすぐ死ぬ割に、みんなキャラが立ってるしな。
[]
[ここ壊れてます]

64 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 00:15:53.11 ID:???.net]
十蔵とかね

65 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 15:22:28.49 ID:???.net]
最初に空中歩いて私はカオスって出てきたやつおったやん
あいつどうなったっけ

66 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 17:31:27.91 ID:???.net]
後々出てこないヤツは基本粛清。
「フッ・・○○は既に抹殺した。」は車田マンガの常套句。

67 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 17:48:40.67 ID:???.net]
ギリシャ代表のアポロンがズタズタにやられてたのは
悲しかった。

68 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 20:02:25.03 ID:???.net]
あれ結構酷かったな

いま発刊されてる怖すぎるアニメ漫画みたいな本にリンかけのゼウス戦の血の海描写と真剣扇風機のシーンがセレクトされてるけど
人間サンドバッグのがトラウマだわ

69 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 21:54:48.84 ID:???.net]
カオスは雑魚に聖剣を使わせる意図がわからん
御大の事だからノリで設定を作っていったんだろうけど

70 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 22:18:29.76 ID:???.net]
ヤラレ役がいなかったらイキナリ聖剣戦争本番やんなきゃなんないし
主人公側の活躍も描けないじゃん
まったく盛り上がんないよ



71 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/05(金) 22:52:04.35 ID:???.net]
真の持ち主って設定は上手いと思ったよ
ヤラレ役も作れるし聖剣の能力の説明も出来る

72 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 00:20:51.31 ID:???.net]
敵のキャラ上げの効果もあったしな
味方の誰かを敵に倒させるお約束噛ませ方式使わず敵キャラを強く見せるていう
かなりスマートだと思った

73 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 01:01:04.55 ID:???.net]
雑魚が聖剣使っても飛騨一族の団体さん全滅
せっかく若が派手に登場したのに

74 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 01:08:22.10 ID:???.net]
紫苑は聖剣を使わずに風魔一族を壊滅させた

75 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 01:11:17.36 ID:???.net]
紫炎と白虎は2人だけ風魔についていけるいわばNO1とNO2だからな、そりゃ強いよ

76 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 01:46:12.61 ID:???.net]
「なぜオレまでが消え去らねばならないのだ!」

77 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 01:59:31.54 ID:???.net]
紫苑がひとりで風魔の里潰したなんて言ってたっけ

78 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 04:40:23.64 ID:???.net]
風磨の里が全滅したとき、のちに出てくる
反乱軍はどこで何してたんだ?
「遠征していたのだ」とかそんな描写とかあったっけ?

79 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 07:26:46.13 ID:???.net]
里が攻撃されたとき
たまたま里を離れていて
難を逃れた者が何人かいる。

↑ これ雷炎が言ってる。

80 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 07:42:49.55 ID:???.net]
霧風や小龍が紫苑と会っていたらやられていたかな



81 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 08:05:30.41 ID:???.net]
聖剣戦争の前哨戦、コスモもカオスも互いに「聖剣をよこせ、よこせ」
と言い合っていたけど、聖剣だけ手に入れても、その真の持ち主を
味方に引き入れないことにはあんまり意味はないよな。
持ち主のもとにすぐ飛んでっちゃうし。

82 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 08:38:48.63 ID:???.net]
何千年かのうちは6対4とか7対3とかで戦う聖剣戦争もあったんかな
最後は強制ドローだろけど

83 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 08:59:21.97 ID:???.net]
だからそうゆうの含めて均衡だろ
真っ二つに分かれたてんだから

84 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/06(土) 15:26:48.40 ID:4gFtHBsQ.net]
基本的に強制ドローって戦士は知ってるのかな。
皇帝は勝って独り占めする気満々だったが。

85 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 18:53:54.77 ID:???.net]
反乱編は打ち切りが決まっていたかのような早足エンドだったけど。
あと、風魔の内輪もめの話になったために武蔵とかの外キャラが蚊帳の外になったのが残念。
武蔵は結局死んだのか生きてんのかわかんなかったし。

86 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 19:09:04.87 ID:???.net]
シグマは長い間地中で暮らし聖剣戦争の一日だけ地上で過ごし、その短い青春を終え再び地中に戻り(以下繰り返し)
ていう一生だったから
いきなり輪廻から解放されても困るだろうな

87 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 19:11:12.23 ID:???.net]
>>85
そんな設定はない

88 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 19:19:07.02 ID:???.net]
一切能力説明されなかった征嵐さんがかわいそうです

89 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 21:04:24.47 ID:???.net]
竜魔は征嵐剣を持たされて明らかに株を下げたw
聖剣の力なしで勝ってみせるとほざいて惨敗、
無理矢理ドロー縛りのおかげで復活、引き分け。
名誉挽回の機会なく連載終了・・・・・

90 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 21:22:42.59 ID:???.net]
持ち主が死んでから発動する能力だった
つまり追い込まれてから真価を発揮するタイプなんだよ



91 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/06(土) 21:51:28.44 ID:JAIfaQ8y.net]
>>88
反乱編で生き残ったじゃん。
聖剣戦争であんな戦いだったせいか、カッコよさを感じるようなシーンは
少なかったけど。

92 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/06(土) 22:27:00.48 ID:???.net]
竜魔が生きていたという事は伊達総司や華悪崇の連中も現界に復活してるのかね

93 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 00:24:07.16 ID:???.net]
りゅ、龍王院クルスは?

94 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 01:21:12.83 ID:???.net]
飛騨一族は全滅してたけど死亡ではなく重傷で命に別状はない可能性もある

95 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 03:15:57.44 ID:???.net]
武蔵がいなかったら竜魔と霧風だけで夜叉全員倒せたよな

96 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 05:44:59.44 ID:???.net]
>>84
でもそのお陰で武蔵は最強キャラから脱落せずにすんだよな
つーか皇帝は最初から武蔵スカウトしときゃ良かったのにな
夜叉なんか使わずに

97 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/07(日) 13:09:57.25 ID:k/aQObAC.net]
>>95
武蔵は生きていても格を下げられる描き方はないんじゃないかな。
明確に下がったのは、魂が皇帝に屈して小次郎を攻撃した時くらいだし。

98 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 13:29:49.30 ID:???.net]
筆で書いたような「ザシャア」
鋭角な「ピクッ」
ブロック的な「ゴゴゴゴゴ」
波打った線が印象的な「カッ」
車田作品は効果音の表現の良さも魅力的だ

99 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 13:46:54.63 ID:???.net]
ギャラアアアアアン

100 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 14:58:06.83 ID:???.net]
BAGOOOON!



101 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 17:10:19.99 ID:???.net]
ガカアッ

102 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 20:40:52.51 ID:???.net]
霧風好きだったんで最後操られた挙句に自害(舌噛み切ったんだっけか)したのは悲しかった。

103 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/07(日) 20:59:49.84 ID:???.net]
いつも冷静な竜魔が霧風の死には取り乱したのが印象的だったよね

104 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/08(月) 17:15:34.50 ID:???.net]
ピューマの虎次郎

105 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/11(木) 00:15:03.72 ID:???.net]
>>85
なんか蝉のようでせつないね笑

106 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/13(土) 13:05:07.05 ID:???.net]
仲間死んでるのに冷静なのが新鮮
小龍とか項羽死んでもあまり感傷的じゃないし
まぁいつかこうやって死に別れることは覚悟していたんだろう

107 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/13(土) 19:34:14.59 ID:???.net]
実際
総帥が死んでても
あんれま〜どして、ぐらいのリアクションだし、
総帥の仇討ちだ、など誰一人言わない世界。

108 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/13(土) 19:50:53.38 ID:???.net]
えっ? 敵討ちは言ってなかったっけ
クルスん時に

109 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/14(日) 06:12:49.22 ID:???.net]
麗羅とは何だったのか

110 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/14(日) 10:23:22.49 ID:???.net]




111 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/14(日) 11:46:40.21 ID:+f+aoz7T.net]
>>106
総帥がまさかの黒幕?


いえ、偽ものでした。
総帥は普通に殺されてました。

112 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/15(月) 08:37:52.24 ID:???.net]
死に対するドライな世界観はこの作品ならではだよな。
他の車田シリーズとは明らかに違う。

113 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/15(月) 15:33:49.24 ID:???.net]
忍だからな。生死にそこまで構ってられんのだらう

114 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/15(月) 22:15:08.45 ID:???.net]
基本死んだらそれっきりのシビアな世界

115 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/16(火) 00:15:21.25 ID:???.net]
風魔よ永遠に風のように生きよ

116 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/17(水) 02:15:14.01 ID:???.net]
聖剣戦争で竜魔が十字の穴に落ちたときに小次郎が
「竜魔、おまえ死んじまったのかー!」
ってブルッってたけど、死に対して感情的になったのってこれくらいかな

信じられん○○ほどの男が・・・とは言うけど、それほど残念そうじゃない

117 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/20(土) 02:14:32.63 ID:???.net]
風魔の小次郎もハリウッドで実写化するべきだな

118 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/20(土) 08:07:18.82 ID:???.net]
>>116
学生服着た忍びが木刀で戦う映画がアメリカ人に受けるかなあ。

119 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/20(土) 09:06:23.47 ID:???.net]
火山高ていう良い例があってだな

120 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/20(土) 16:18:04.67 ID:???.net]
>風魔の小次郎のハリウッド版

アメリカのハイスクールの生徒たちがニンジャのコスプレで闘う糞映画になりそうだ



121 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/20(土) 17:12:17.06 ID:???.net]
セーラー服で金髪少女が戦うエンジェルウォーズだかて映画が話題になってたし
まあクソ映画だったが

122 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/22(月) 22:39:19.67 ID:???.net]
夜叉美形top5

1.紫炎
2.壬生公介
3.暗鬼
4.飛鳥武蔵
5.陽水

123 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/23(火) 00:04:08.75 ID:???.net]
>>121
ネタか?
どんだけ誤字あるんだよ?
5位なんて陽炎なのか妖水なのかわからんし。

124 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/23(火) 00:45:11.32 ID:???.net]
連載中に車田さんの父親が入院して看病のために帰郷して多分アシスタントがいなくて、
小次郎対カオス皇帝あたりから背景が手抜きにならざるを得なかったんだよなあ。
連載中は理由がわからなかったから、なんでこんな手抜き背景に?と思ったわ。
風魔反乱編のストーリーの迷走っぷりもその影響か。
コミックスでは大幅に加筆修正されてたけど。

125 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/23(火) 02:37:14.87 ID:???.net]
それで描けなくなって途中でブン投げたし

126 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/23(火) 04:13:08.17 ID:???.net]
まぁ責めることはできないなぁ
本人も悔いが残っているだろう
とりあえず聖剣戦争編が終わったら休載して、落ち着いたら続きを描き始めるって選択肢は無かったのかな
サラリーマンだって忌引きで1週間くらいしか休めないけど、漫画家はモチベーションが作品の出来に大きく
左右されるから、この場合は作品の質を優先して欲しかった・・・
当時のジャンプなんて風小次が休載したところで人気漫画沢山あったから大して売り上げ落ちないだろう

127 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/23(火) 05:20:32.31 ID:???.net]
当時のブラック企業なスパルタ編集部がそんなの許す訳ないだろ
ゆでとか秋本のインタビュー見る限り
疲れたから休ませてって言ったら連載辞めろって怒鳴られるんだぞ

当時は逆に人気漫画だらけだったんだから止めたいなら好きにしろ
その代わり打ち切り扱いだぞって言われておしまい
今の温いジャンプのようにはいかんよ

128 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/23(火) 13:44:32.44 ID:b5o6TT+e.net]
だいぶ後だけど、肉の中断は許していたな。
あの時期の肉を途中終了させるほど無茶はしなかったようだ。

129 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/23(火) 16:09:54.90 ID:???.net]
北斗の拳も、ラオウを倒した後しばらく休ませてくれるかと思ったら
翌週からすぐ第二部を開始させられたって作者が愚痴ってたけなぁ…。

130 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/24(水) 00:16:35.88 ID:???.net]
北斗の拳も充電してたらもっと良くなったかもしれないよな
残念



131 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/24(水) 00:32:02.87 ID:???.net]
雑誌連載時は雷炎も夢魔も途中で消えて消息不明のまま終わってたな。
コミックスではちゃんと2人とも死んだように加筆修正されてたけど。

132 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/24(水) 00:49:27.59 ID:???.net]
当時のカラーページ再現した愛蔵版出して欲しいよなぁ
小次郎vs武蔵とか、壬生vs小次郎とか

133 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/24(水) 07:05:19.85 ID:???.net]
>>127
あれは嶋田が入院したからだぞ
それぐらいじゃないと休めない

134 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/24(水) 12:23:48.87 ID:???.net]
>>131
確か、武蔵との対決終盤で、オールグラビアページの回があったよな。
最近の、ジャンプをはじめとする漫画週刊誌は、巻頭カラーと言っても、
扉絵をグラビアで描くだけで2色刷りのカラーページすらない。
いつからこうなったんだろう。

135 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/24(水) 20:27:52.03 ID:RGD3aMoB.net]
>>128
原作・作画で分業しててもやっぱりきつかったのか。
そういう強行軍でもそれなりに面白かったのはさすがプロと思う。
矛盾も一杯生まれたけど、それは第一部からあったからな。

136 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/24(水) 22:31:20.04 ID:???.net]
小桃は死んだの?

137 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 03:22:56.93 ID:???.net]
小次郎「今度は大桃になって帰ってくるだぜ…」

138 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 03:32:58.48 ID:???.net]
>>130
夢魔は連載では「あいつはすでに死んでいるはずだ!」みたいなこと言われてたな

139 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 05:33:36.30 ID:???.net]
>>131
リミックス版では小次郎対武蔵のカラーが再現されてたはず。

140 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 09:51:49.19 ID:???.net]
>>135
「柳生暗殺帖」に登場してるよ。成長したセーラー服姿で。



141 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 11:27:27.65 ID:???.net]
ああ!!あなたは総帥!!

142 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 11:29:35.58 ID:???.net]
夢魔とその仲間たちの顔が包帯なのも結局謎のまま終わった。

143 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 11:33:48.84 ID:???.net]
包帯を巻いている事を完全に無視した髪型

144 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 14:57:14.33 ID:???.net]
三大ベストバトル
1.項羽の連戦
2.霧風の連戦
3.小次郎対武蔵の二回目

145 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/25(木) 17:47:46.70 ID:a55ituMc.net]
姫のおっぱいとマミヤのおっぱいが黄金期ジャンプの二大おっぱい

146 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 21:08:30.13 ID:???.net]
夢魔達が包帯巻いてるのはJrボクシングのドイツ代表を見て影響されたんだよ

147 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 21:13:20.77 ID:???.net]
なんだパクリかよ

148 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/25(木) 22:28:39.72 ID:???.net]
>>138
ちょっとコンビニ行ってリミックス版買ってくる

149 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/26(金) 06:53:22.04 ID:???.net]
顔に包帯巻いてからヅラ被ってるとかでは?

150 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/26(金) 07:50:53.45 ID:???.net]
何のために・・・w



151 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/26(金) 08:29:16.47 ID:???.net]
武蔵に貫かれた脚も
ズボンの上から包帯してたな。

152 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/26(金) 09:16:08.24 ID:???.net]
>>150
学ランの下に巻いた包帯は、連載終了までずっとそのままだったな。

153 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/26(金) 20:13:54.23 ID:???.net]
>>143
竜魔も連戦してるよ
連戦すると2回目は負けるイメージあるけど、霧風は強かったな

154 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 07:10:50.33 ID:???.net]
○竜魔 不知火●
○項羽 白虎●
●項羽 紫炎●
●琳彪 白虎○
○小龍 白虎●
○霧風 雷電●
○霧風 暗鬼●
●兜丸 武蔵○
●麗羅 武蔵○
○竜魔 陽炎●
●竜魔 武蔵○
○小次郎 妖水●
○小次郎 黒獅子●
○小次郎 武蔵●

おい、一回も戦ってない奴がいるぞ。

155 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 07:35:43.77 ID:???.net]
闇鬼な

156 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 11:19:13.67 ID:???.net]
○劉鵬 石灯籠●

157 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 11:25:07.21 ID:???.net]
家康も機が来るまで本気で闘わなかったからな
策略家だったんだよ劉鵬

158 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 11:40:01.75 ID:???.net]
劉鵬は体を張って敵の先制攻撃を受け止め、皆に敵襲を伝える重要な役目を果たしてる

159 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 12:16:29.26 ID:???.net]
>>153
戦いに加えてくれてありがとう…


不知火

160 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 13:19:12.14 ID:???.net]
小次郎は武蔵に勝ったといえるのか



161 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 13:27:46.67 ID:???.net]
>>159
○氷河vsミロ●、○富樫vsセンクウ●、○テリーマンvsジャスティスマン●
よりはマシではないだろうか

162 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 16:34:24.58 ID:???.net]
小次郎を背負うというハンデを負った劉鵬にすら追いつけない
白虎以外の六将軍、鈍足すぎる。

163 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 16:39:36.48 ID:???.net]
劉鵬は風魔反乱編では沢山倒しているはずなんだけどね
それが描かれていない
霧幻陣で霧に包まれた風魔反乱軍をかなり倒していたはず
あと死紋に倒される前に、夢魔の仲間の包帯男を追って1人倒しているはず

164 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 17:25:41.19 ID:???.net]
敵を始末する姿を見せない劉鵬こそ真の忍び

165 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 20:00:10.72 ID:???.net]
いつの間にか登場しなくなった紫苑も実は…

166 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 20:45:31.59 ID:???.net]
ほとんど竜魔霧風小次郎の三人だけで倒してるやん

167 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 21:30:12.50 ID:???.net]
あの場では風林火山は反則レベルなんだからしゃーない

168 名前:愛蔵版名無しさん [2017/05/27(土) 22:19:11.14 ID:5m4ahOI4.net]
>>163
劉鵬の活躍は絶対描かないぞという信念を感じます。

169 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 22:21:08.16 ID:???.net]
風小次三大こいつらどこ行ったキャラ

・姫・蘭子
・紫苑
・武蔵

170 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/27(土) 22:38:12.63 ID:???.net]
>>161
多分見当違いの方向を追いかけたかと……。



171 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/31(水) 07:34:04.04 ID:???.net]
武蔵ほど何のために出てきたかわからないキャラもいないな

172 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/05/31(水) 18:54:16.92 ID:???.net]
びっくり要員

173 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/01(木) 06:41:48.08 ID:???.net]
な、なにぃ。また鯖移転だと。

174 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/01(木) 08:01:16.59 ID:???.net]
さ、鯖移転とは、あの・・・

175 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/01(木) 18:08:51.90 ID:???.net]
鯖移転を裁いてん

176 名前:愛蔵版名無しさん [2017/06/01(木) 22:44:48.35 ID:Z2lG+pAt.net]
総帥の方が何のために出てきたのかわからない感が強い

177 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/01(木) 22:54:11.88 ID:???.net]
聖剣だけで聖剣がパワーアップしていくとかの展開にしていけば長く続いたと思う

178 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/02(金) 02:18:43.24 ID:???.net]
>>175
華悪崇が、風魔総帥をも容易く倒せるほどヤバい敵だと示せる。

179 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/02(金) 23:47:10.22 ID:???.net]
そもそも総帥の強さをなんも描いてないが。

180 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/03(土) 00:03:49.27 ID:???.net]
劉鵬的な強さ



181 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/03(土) 05:55:26.68 ID:???.net]
そりゃあヤバいな

182 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/03(土) 07:45:13.01 ID:???.net]
各人の年齢設定を知りたいわ。
まあ小次郎は学園に助っ人行ってるから
16〜18歳なんだろうが。
竜魔や総帥、そして華悪祟の面々はいくつくらいなんだろう

183 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/03(土) 08:34:31.66 ID:???.net]
華悪崇達が着ているのはどこの学校の制服だろうか
みんな同じ学校に通っているのかね
いじめとか日常茶飯事でありそう

184 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/03(土) 11:55:12.85 ID:???.net]
華悪崇達の服は特攻服の一種で学校は全員中退してる

185 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/03(土) 21:45:22.23 ID:???.net]
リアルタイムで読んでた時はあれが学生服だなどと全く意識してなかったわ(小学生だったからか)。
つか、普通にこういう装束なんだと馴染んで読んでた気がする。

186 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/04(日) 07:51:17.65 ID:???.net]
風魔一族と夜叉一族が対峙した時には、
「なんだよ、あの洋ラン。かっこいいと思ってんのかよダッセ」とか
「ボロボロの長ランにスニーカー。スニーカーてwww」とか
互いに思いながら「勝負だ、風魔」とかやっていたのかな。

187 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/04(日) 08:17:18.72 ID:???.net]
車田漫画の敵勢力は生活感が感じられないのが多いが
華悪崇は本当に分からない

188 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/04(日) 17:06:30.96 ID:???.net]
>>186
一応華悪崇だけど正統戦士じゃない奴って、どんな気分なんでしょうか。

189 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/04(日) 17:58:46.18 ID:???.net]
華悪崇って電子ジャーからご飯よそったりするの?

190 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/04(日) 20:59:25.88 ID:???.net]
>>188
華悪崇はパスタばっかり食べてるはず



191 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 14:40:21.78 ID:???.net]
蘭子姉さんのせいで強面の漢女が好みのキャラになってしまった我が人生・・・

192 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 16:42:10.58 ID:???.net]
華悪崇一族にも女がいればまだ生活感があるのだがな

193 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 20:06:44.33 ID:???.net]
華悪崇の銀色の髪と瞳って天然?
ああいう人種なのだとしたら女華悪崇もいるはず

194 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 20:06:58.24 ID:???.net]
>>190
>>強面の漢女
枢斬暗屯子しか思い浮かばないw

195 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 21:55:18.98 ID:???.net]
華悪崇を犯す

196 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 22:37:08.11 ID:???.net]
通報しました

197 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 22:50:31.35 ID:???.net]
車田漫画で一番の美形が壬生攻介
次が霧風
3番目がアンドロメダ瞬
4番目が紫炎
5番目が河井武士

198 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/06(火) 23:30:42.55 ID:???.net]
乾いた芥子

199 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/07(水) 11:23:50.21 ID:???.net]
>>196
みんな同じ顔してない?

200 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/07(水) 19:32:02.20 ID:???.net]
>>196
天と地のはざまにおける美の恵みをその一身にうけて光り輝く人と
天と地のはざまに輝きをほこる美の戦士を忘れるな

てか、「天と地のはざまにおける」って表現が好きなんだな



201 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/07(水) 21:48:33.14 ID:???.net]
リンかけ、男坂、星矢の続編書いたんだから、小次郎の続編も書いてほしい。

202 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/07(水) 22:56:48.63 ID:???.net]
>>200
あったじゃん。そしていいところで投げ捨てられて、それきりじゃん。

203 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/07(水) 23:41:26.74 ID:???.net]
>>198
え、違うけど・・・

204 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/07(水) 23:56:30.19 ID:???.net]
霧風と瞬は髪色以外まったく同じだな。

>>201
あれは絵が他の人だから……。
ご本人に描いてほしいんよ。

205 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/08(木) 00:01:08.71 ID:???.net]
霧風・瞬=丸目、高嶺菊・北条姫子の系統

壬生・紫炎・河井=ややつり目、河井姉・柳生蘭子の系統

結論、多少違う

206 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/08(木) 00:08:46.32 ID:???.net]
>>203
霧風と瞬は全然違う
前髪のせいで似ていると言われそうだけど
霧風の眼の輪郭は横長だけど瞬は横と縦が同じくらい
瞬の眼の輪郭は星矢とか小次郎に近い
眉毛は全然違うけど

207 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/08(木) 01:11:02.44 ID:???.net]
>>205
瞬は連載が進むにつれて丸目になっていったけど、最初の方は霧風と同じ横長目だった記憶があるが。
連載当時、最初は霧風と同じクールキャラだったしね。

208 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/08(木) 01:53:49.76 ID:???.net]
>>206
最初は丸目で、龍の右拳が〜でチョロチョロ出てたときは半分半分だけど基本丸目、邪武戦の頃は丸目確定してた
https://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggA.TLjYOcaF7.YRaR9fg5_Q---exp5m-n1-x200-y200/d/iwiz-chie/que-14175048044
https://image.middle-edge.jp/medium/6d451ffb-ed08-4208-96fa-32f66ff36304.jpg
左目の上側の内側(星矢や小次郎だと眉毛が重なる部分)が、霧風は内側下に切れ込んで平行四辺形になる

209 名前:愛蔵版名無しさん [2017/06/08(木) 16:22:33.06 ID:8nC5nkfT.net]
少なくとも全然違うとは言えんな。
思いっきり似てる。

210 名前:愛蔵版名無しさん [2017/06/08(木) 16:42:44.99 ID:C+pXJxiR.net]
夜叉姫にムラムラするのって俺だけ?



211 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/08(木) 22:20:02.02 ID:???.net]
ムウが人気あるんだからおかしくない

212 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/09(金) 06:57:13.13 ID:???.net]
夜叉姫 「くっ!殺せ」

 ↓

213 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/11(日) 01:45:16.69 ID:???.net]
俺は蘭子派。

214 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/11(日) 05:49:39.31 ID:???.net]
蘭子の純白パンティにやられた

215 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/12(月) 12:16:34.47 ID:???.net]
メルヘンだなぁ

216 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/12(月) 17:39:59.80 ID:???.net]
俺はコスモスちゃん

217 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/12(月) 20:40:42.80 ID:???.net]
山頂の魔女が一番いい女

218 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/12(月) 21:00:47.16 ID:???.net]
風魔って死紋編の時にその他大勢が沢山いたけど、
結局一族で何人ぐらいいるんだろうな

219 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/12(月) 21:17:37.96 ID:???.net]
一番いい女は赤星の矢のお姉さんでしょ
ちょい役にしておくのは勿体無い

220 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/12(月) 22:14:22.62 ID:???.net]
矢のお姉さんは実は誰かの女装だった説を聞いてからそうとしか思えなくなった



221 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/13(火) 09:28:13.41 ID:???.net]
>>213
あの時の蘭子は可愛かった。よく小次郎は吊るされただけで済んだなw。

222 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/13(火) 17:07:21.06 ID:???.net]
>>220
「きゃあ!」

223 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/13(火) 17:42:57.03 ID:???.net]
今で言うギャップ萌えか。
蘭子のあのキャラだったらスカートめくられても
「は?それが何?」と鞭が飛んできそうなモンだが。

224 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/13(火) 21:59:46.48 ID:???.net]
影三兄弟は蘭子のパンツ見えてラッキーって思ってただろうな
いつからあの池にいたんだろうな
忍だからすいとんの術を使えば数時間でも大丈夫だろうけど

225 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/14(水) 01:30:50.95 ID:???.net]
>>222
白を穿いてる時点でギャップ狙いだからな。

226 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/14(水) 03:54:15.70 ID:???.net]
当時のガラパンってどんな扱いだったんだ?
俺は蘭子がガラパン、例えばストライプなどでも
充分チン立ちするんだがなあ

227 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/14(水) 07:18:56.42 ID:???.net]
高嶺菊は花柄かイチゴ柄だったようなうろ覚え

228 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/16(金) 11:28:38.10 ID:???.net]
やはり蘭子は白だからこそ燃える。

229 名前:愛蔵版名無しさん [2017/06/17(土) 01:03:08.38 ID:97dQux7r.net]
そもそもあの当時にひもパンだの黒いボンデージ風ハイレグ仕様だのがあるわけねーだろ

230 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 01:10:03.91 ID:???.net]
黒い下着といえばメーテル



231 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 01:42:30.05 ID:???.net]
>>228
コブラの扉絵をオカズにしたことないの?
ブラックエンジェルズのたらこブスもボンデージ着てたな

232 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 08:28:33.48 ID:???.net]
>>230
ごめん。コブラの存在をすっかり忘れてた。

233 名前:俺が悪かった。
しかしそう考えるとコブラの先進性は物凄いな。当時'80年初頭とかだから、
軽く30年は時代を先取りしてたことになるな。
しかも掲載して他の週刊少年漫画だし・・・。
[]
[ここ壊れてます]

234 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 08:32:49.30 ID:???.net]
× 掲載して他の週刊少年漫画だし
○ 掲載してたの、週刊少年漫画だし

誤変換ゴメン

235 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 10:15:41.90 ID:???.net]
>>224
つーか、寧ろ蘭子は大して下着に気なんか使わないだろうから白の方がらしいと思うが。

236 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 12:48:08.15 ID:???.net]
>>231
コブラは海外スペオペの影響であんなデザインにしたんじゃないの
SFではあんなデザインが既にあったと思うがどうだろうか

237 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 13:02:39.39 ID:???.net]
蘭子は明らかに処女と思われるが
スカートめくられてあの反応なら
初めて男に抱かれるとき裸を見られるのは相当恥ずかしがるんだろうな

238 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 13:41:13.27 ID:???.net]
小次郎は赤フンドシ。

239 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 17:05:10.60 ID:???.net]
>>234
コブラの女キャラはボンデージでない方が珍しいね。

240 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 17:16:49.28 ID:???.net]
蘭子は車田作品の中の女性キャラで一番好きだな
4巻以降出てこなくなってしまったのが寂しい
スピンオフの蘭子外伝なんてあったら面白いのにな
今の御大の絵柄だと読みたくないけど
当時の絵柄を再現できる作画担当が出てきて欲しいな



241 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 19:14:29.66 ID:???.net]
ロングスカートでムチ振り回す女傑が
パンツ見られて「きゃあっ!」とか叫んじゃうところが
やっぱり萌えポイントなのかね?

セーラー服の胸のパーツも外して谷間強調してるし。

242 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 20:05:24.19 ID:???.net]
魔女さんあっさり消えてしまって寂しかった
アニメ版のアイヌの民族衣装みたいな服は良かった

243 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 21:45:24.38 ID:???.net]
>>235
書き込み内容が中年オヤジ全開だな。

244 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/17(土) 22:57:08.73 ID:???.net]
中年どころか定年近い初老が主流じゃないのか?
当時高校生なら50越えてるはずw

245 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 00:44:09.58 ID:???.net]
打ち切り連発で有名な某先生のスレの人と同一人物かな
ずーっとそんなレスばっかりでビビったわ

246 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 06:03:05.43 ID:???.net]
当時の高校生で風魔の小次郎読んでた奴ってそんなにいたのかなあ。
明らかに読者年齢低かったと思うけど。別に悪い意味じゃないけど。

247 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 09:48:04.33 ID:???.net]
高校生にもなってマンガ読んでたらかなり白い目で見られる時代だったよな。

248 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 10:09:04.21 ID:???.net]
むしろ逆だろ
メールもスマホも無かった時代、
通勤電車の中でマンガ読んでる社会人なんかザラにいた。

249 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 17:46:28.24 ID:???.net]
>>244
え?
高校生が読まなきゃ300、400なんて部数に上り詰めないよ
ジャンプは子供向けから成年向けまで揃ってたから
子供向けはキン肉マンとかだけどあれでさえ大人でも読んでたしな

250 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 18:01:14.23 ID:???.net]
同時期のブラックエンジェルズの読者層も気になるな
ちょうどコロコロからジャンプに移行しはじめた小学3〜4年だったけど
例えば女がレイプされる事の意味とか当時の俺は理解できていなかったと思う



251 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/18(日) 21:44:43.51 ID:???.net]
コブラなんかも連載されていたわけだしねえ

252 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 11:06:37.28 ID:???.net]
>>248
シェイプアップ乱でもレイプという言葉が出てくる話があった。
現在のジャンプでは扱えないな。たとえ主人公が犯人を厳しく制裁するとしても。

253 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 12:29:34.95 ID:???.net]
ああそう言えばジャンプ放送局とか最初期(1980年代初頭)は高校生とか大学生が主要投稿者だったな。
むしろバブル期以降に一挙にガキ向け化したって感じか。
風魔の小次郎連載してた頃は、まだ少しだけど昔のジャンプ臭さが残ってた気がする。

254 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 14:09:44.95 ID:???.net]
>>248
フフフ。セーラー服は・・・、いい!

255 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 14:31:47.28 ID:???.net]
聞け〜地獄の響きを〜
>>252

256 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 14:36:01.54 ID:???.net]
>>251
バブル期以降は主要投稿者の層が変わったの?

257 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 18:21:06.78 ID:???.net]
ジャンプ放送局は優勝すると
編集部招待の上、ガチ素顔が掲載されるという
罰ゲームとしか思えないイベントがあったが、
みんなおおむね高校生〜20代半ばぐらいだったな。

258 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 18:33:26.98 ID:???.net]
バブル期以降のタイミングで
「エロ規制」と「差別規制の言葉狩り」が急激に進んだんだよね。
それで青年誌との区別が明確になり、
少年誌のエロ描写が激減した。

初期星矢がシャイナのマスクを割ったが、
もう少し時代が先なら金属ブラも砕いてただろうなw

259 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 21:37:16.31 ID:???.net]
>>254
バブル以前は投稿者は高校生〜大学生・若手社会人って感じだったけど、
バブル以降は中学生あたりがメインになっていったた感じ。
掲載作品自体もバブル最盛期に向けて大人向きが減ってった。
車田も リンカケ → 風魔 ときて、男坂と星矢で一気に対象が下がった。

260 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/19(月) 22:33:28.68 ID:???.net]
今のジャンプの方が無駄にエロ描写多いよ
特に連載初期はエロで釣ってる
もっと漫画の面白さそのもので勝負しろっての

まぁ、姫子さんのヌードで釣られた俺が言う事じゃないけど・・・



261 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 05:52:48.86 ID:???.net]
小平市 小平小平
AUTOMAG
は覚えてる

262 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 06:17:14.13 ID:???.net]
おいおい
ジャンプがハレンチ学園で成功したのを知らんのかい
さわやか万太郎はもろ裸のオンパード

263 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 11:16:49.58 ID:???.net]
「ブラックエンジェルズ」って、あんなに流行っていたのに
最後どうなったのかを周りの誰に訊いても分からない。

264 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 13:07:06.11 ID:???.net]
>>257
自分が大人になったのか対象が下がったのかと思ったが対象は下がってたのか
ただドラゴンボールやスラムダンクみたいな協力なのがあったな

265 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 14:48:51.27 ID:???.net]
スケ番、リンかけ、風魔全部子供から中学生向けじゃん
男坂は男一匹ガキ大将の車田リメイクで対象年齢は下げてない
星矢は狙って当てたから偉い

266 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 16:01:01.40 ID:???.net]
>>261
俺は最後まで読んだが第2部は本当に支離滅裂だった。
今になって考えるとよく最後まで読んだなと自分でも思う。
そんな俺もキン肉マンやキャプテン翼は最後まで読んでないんで、最後どうなったのかいまだにわからない。

267 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 16:03:43.06 ID:???.net]
ジャンプは人気がある限り続けさせ、人気がなくなったら打ち切りなんで、ほとんどの漫画がつまらなくなって終わる。
だから人気漫画でも最後どうなったかわからない漫画がいっぱいある。

268 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 16:07:55.67 ID:???.net]
蘭子はあれでも女子高生。
あの頃の女子高生がアメコミの影響受けたコブラみたいな過激なパンティ(死語)履くわけない。

269 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 16:10:32.01 ID:???.net]
小次郎と星矢で対象年齢が変わった印象はあまりないけどなあ。
ずっと中高生ぐらいだったんじゃないの?

キャッツアイやシティーハンターなんかも対象年齢は高かったと思う。

270 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 17:31:22.35 ID:???.net]
ラッキーマンやマキバオーの頃から
急速に低年齢化が始まったね
さらに



271 名前:スけし、ボーボボ、とどめのワンピース []
[ここ壊れてます]

272 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 18:45:04.23 ID:???.net]
>>267
小次郎と星矢は世代が違う感じか

273 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 19:08:25.28 ID:???.net]
「星矢」でも十二宮編までしか読んでなくてハーデス編で黄金聖闘士が全滅したことを
知らなかったりする人が大勢いたからなぁ…。

>>264
勇気が最後まで悪人格のまま倒されるとは思わなかった…。
サガみたいに善の人格に戻ったり葛藤したりするのがお約束だろうに。

274 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 19:14:18.18 ID:???.net]
ブラックエンジェルズの話が出ているので聞きやすいが
後半に竜魔の死鏡剣のほぼそのままの技を使う奴いたよね
当時のジャンプ読者の大半が、竜魔の死鏡剣じゃねーか!と思ったんじゃないか
実は、平松と車田は仲良しで、二人で飲んでいる時に
あの死鏡剣はカッコいいね、俺の漫画にも使わせてよ
こんな裏話でもあったのか?

275 名前:愛蔵版名無しさん [2017/06/20(火) 20:49:35.47 ID:hHW0L4yu.net]
>>266
パンティって死語なのか・・・

276 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/20(火) 21:10:56.48 ID:???.net]
>>268
おいおいジャンプは元々子供向けを心がけてた雑誌だよ
キン肉マンはひたいに肉が小学生に受けると読んで採用
パイレーツ、東大一直線もトイレット博士も子供向け
ドクタースランプが大人向けだとでもいうのかよ
ジャンプは元々子供向けの漫画雑誌だろうが
てめえが大人になっただけだろ
>>271
ただの偶然だと思う
まぁ車田のリンかけはあしたのジョーの構図をそのまま丸写しにしたけど
当時のジャンプは他からのいただきなんて日常茶飯事だからどうでもいいと思うわ
>>270
ハーデス編は人気が落ちて脱落者が続出したからな
しかしアルデバランの扱いの悪さだけは謎だったな
毎回毎回イイトコ無しで立ったまま死んでるばっかり

277 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/21(水) 00:31:12.60 ID:???.net]
>>273
アルデバランに限らず車田漫画ではデカブツは雑魚扱いじゃん。
劉鵬や黒獅子もそうだったし。

278 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/21(水) 06:19:06.54 ID:???.net]
アルデバランは黄金で黄金は全部強さは横並び
毎回かませ扱いは意味がない

279 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/21(水) 10:47:12.72 ID:???.net]
??「風魔最強の五忍も強さは横並びだよな」

280 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/21(水) 16:14:55.03 ID:???.net]
暗殺帖で復活したが、やっぱり雑魚扱いの劉鵬・・・。



281 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/21(水) 21:56:06.04 ID:???.net]
暗殺帖て読む価値ある?

282 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 00:03:54.62 ID:???.net]
風魔の総帥も反撃する間もなくやられたカオスの攻撃を受けて生還した劉鵬は強いと思う
紫苑と死紋だったら紫苑の方が強いでしょ

283 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 00:13:03.65 ID:???.net]
>>279
その死紋に劉鵬はやられたのでは?
ついでに霧風と小龍と夢魔と竜魔も。

284 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 00:16:50.05 ID:???.net]
紫苑は竜魔から逃げるしかできなかったけど、
死紋は相討ち狙いに来るほど決死の竜魔に辛勝したからな。

285 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 00:31:12.87 ID:???.net]
>>281
それは竜魔の姿勢の違いでしょ
死紋には倒すつもりで挑んだけど、紫苑にはそこまでの気持ちじゃなかった
ちょっと様子見程度の死鏡剣
風魔の里が壊滅になってから紫苑に会ってたら激高して本気で倒しにきてたはず

286 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 00:59:35.56 ID:???.net]
>>282
それは死紋のほうが紫苑より強いって説をさらに補強するだけでは?

287 名前:愛蔵版名無しさん [2017/06/22(木) 06:58:33.94 ID:FGFptrfi.net]
>>279
総帥ははなっから強い描写皆無なんじゃ・・・

288 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 10:43:22.95 ID:???.net]
https://img.mandarake.co.jp/aucimg/7/3/6/6/0000747366.jpeg
https://img.mandarake.co.jp/aucimg/7/3/6/9/0000747369.jpeg
2d.moe.hm/2d/img/2d146447.jpg

289 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 21:26:01.27 ID:???.net]
>>278
俺は面白かったよ。再開してほしい。
ただ、隔月連載だったからか、一話あたりに情報を詰め過ぎて
ごちゃごちゃしていたな。

290 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 21:28:27.14 ID:???.net]
>>286
10年以上前に休載になったんでしょ?
さすがにもう再開はないのでは。



291 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 21:30:38.60 ID:???.net]
>>284
上忍は忍術は使えないものだ。

292 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 21:50:02.30 ID:???.net]
>>287
謎の仮面の剣士の正体が気になって眠れないではないか(`・ω・´)

293 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/22(木) 22:48:48.30 ID:???.net]
>>289
そうだよな。実は生きていた妖水かもしれないし。

>>284
まあ、「総帥」であるからには強かろう、程度の認識だったな。

294 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/23(金) 00:24:57.74 ID:???.net]
総帥の名前って小太郎なのだろうか
14代目くらいの

295 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/23(金) 01:13:52.85 ID:???.net]
陽炎と妖水は高い崖から落ちても無傷だったからガッツあると思う

296 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/23(金) 06:13:06.24 ID:???.net]
>>292
でも闇鬼の死を知ったときには、ふたり顔を見合わせて気まずかったんじゃね。

297 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/23(金) 06:14:02.69 ID:???.net]
無傷なのはガッツあるからではないと思う

298 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/23(金) 21:59:16.32 ID:???.net]
まぁ忍だからムササビの術でも使ったんだろうな

299 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/23(金) 22:39:45.67 ID:???.net]
あぁ、金玉袋を広げるやつか。

300 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 00:35:41.30 ID:???.net]
小次郎も竜魔も戦闘で学ランがズタボロになっても、ほとぼり冷めるとまたちょうど良い感じのボロ学ランを着てくる
あのボロ加減が気に入っているんだな



301 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 13:26:19.85 ID:???.net]
ダメージジーンズみたいなもんか。

302 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 14:25:24.32 ID:???.net]
毎回どこで学ラン買ってくるんだ
学生服のやまだか?

303 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 14:38:29.91 ID:???.net]
実は服飾担当の忍びに作ってもらってる

304 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 17:02:01.38 ID:???.net]
高校卒業したらどういう服着るんだろ。

305 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 18:28:52.08 ID:???.net]
十代で目立たない服装→学生服
という発想ならば
25過ぎたらスーツだろうな
サラリーマン忍者

306 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 18:42:30.38 ID:???.net]
誰か適当な若いやつの顔を剥がして着けるのよ。

307 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/24(土) 20:24:14.80 ID:???.net]
学ランで正解。ツナギやニッカボッカの風魔じゃ興ざめだ

308 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 10:20:50.94 ID:???.net]
最初は学園漫画みたいな方向性を考えてたのかもしれんな。

309 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 10:37:45.21 ID:???.net]
>>295
アニメでは実際そうだったな。

>>302
現実の忍者も農民や町人の恰好をしてたらしいな。
いわゆる忍び装束じゃ「忍者です」と言ってるようなものだしw

310 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 10:55:52.14 ID:???.net]
>>306
某剣客漫画では、忍び装束で東海道を旅行した二人組がいたなあ。



311 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 11:06:22.52 ID:???.net]
おろ〜

312 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 16:25:18.81 ID:???.net]
学園マンガがいつの間にかバトル漫画になってしまうのはジャンプの伝統

313 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 18:37:45.69 ID:???.net]
リングにかけろも最初はボクシング漫画だったな

314 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 21:40:59.46 ID:???.net]
リンカケは当初のリアル志向ボクシング漫画が最後はカードゲームのようになっていた。
ある意味時代を先取りしてたかも。

315 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 22:58:12.66 ID:???.net]
ビーナス「私のターン!ライトにングプラズマ!」
総帥「ぐはあっ!」
総帥「くっ、私のターン!龍極破!」
ビーナス「なにぃ、体が動かん!?」

〜総帥ねちねち説教タイム〜

総帥「さらばビーナス、影道冥王拳!」

316 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 23:11:05.75 ID:???.net]
なあに受験漫画がボクシング漫画になるよりマシだと思えば

317 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 23:44:25.70 ID:???.net]
>>312


318 名前:チちの総帥かよ。 []
[ここ壊れてます]

319 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/25(日) 23:55:21.30 ID:???.net]
ラブコメがバトル漫画になったあげくに
主人公が人間じゃなくなる幽遊白書に比べれば
100倍ましだよ

320 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/26(月) 00:29:56.15 ID:???.net]
先に技出した方が負けなのがリンかけ



321 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/26(月) 12:27:23.19 ID:???.net]
俺たちゃ風さ

322 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/26(月) 12:43:18.55 ID:???.net]
>>315
ラブコメ路線の継続を見たかったなあ。短期に打ち切られていただろうけど。
初期蛍子は今思うと萌え要素満載だし。

323 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/26(月) 14:43:30.59 ID:???.net]
幽白の初期なんかクソつまらんぞ
幻海のあたりからようやく面白くなった

324 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/26(月) 15:27:31.87 ID:???.net]
>>318
俺も同意見。
もっとも、路線変更を見ることなくジャンプを卒業しちゃったから、
言えた義理ではないけど(笑)。

325 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/28(水) 02:01:44.40 ID:???.net]
初期の話はアニメ化しなかったような
ほとんどが3巻から買ってるってネタにされてた
それより小次郎グッズ出ないのか

326 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/28(水) 22:38:26.05 ID:???.net]
包帯ならマツキヨとかに売ってるだろ?

327 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/29(木) 02:47:17.87 ID:???.net]
木刀ならおみやげ屋に売ってるだろ?

学ランなら制服屋に売ってるだろ?

328 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/06/30(金) 19:41:02.23 ID:???.net]
コスプレかよ
ジャンプ展のグッズいい値段だな

329 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/01(土) 07:31:50.76 ID:???.net]
>>321
羽根ならニワトリ小屋に落ちてるだろ。

330 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/01(土) 16:15:47.33 ID:???.net]
募金で貰える羽根で項羽・小龍ごっこをした記憶がw



331 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/02(日) 00:57:07.97 ID:???.net]
星矢リンかけに比べたら落ちるからな
最後まで連載できていれば同格になれたろうが
星矢以降のファンにビートエックスより読まれてるかも微妙

332 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/03(月) 00:36:06.15 ID:???.net]
>>327
そら、星矢以降のファンがそれ以前のリンかけ風小次より、それ以降のビートX読んでるのは当たり前じゃね?

333 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/03(月) 12:38:34.70 ID:???.net]
>>326
小学校のニワトリ小屋で「ほうら、舞え」とかやってたわ。

334 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/03(月) 13:22:07.11 ID:???.net]
俺は風小次からだったんで星矢はがっつり読んだが
リンかけは成人してからだったな

335 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 12:35:49.87 ID:???.net]
リンかけファンは車田ファン
星矢ファンは星矢ファンて言われてるな
男坂ファンはなにファンなんだろうか
風魔はいきなり聖剣戦争に入って行き着いちゃったからな
その後は蛇足になったし
聖剣はクロス程アイテムとして面白く無い

336 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 15:01:56.69 ID:???.net]
お父さんの入院で故郷で看病しながらアシスタントもいない状態での執筆になったから、
聖剣戦争終盤からかなり手を抜いた作画にならざるを得ず、ストーリーも迷走していったのが敗因。
作者もコミックス最終巻のあとがきで、
もっと可能性のある作品だったのに自分の個人的事情で台無しにしてしまったみたいなこと書いてたな。

337 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 15:53:33.21 ID:???.net]
聖剣でもっと引っ張れたよね

338 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 19:12:04.83 ID:???.net]
>>332
小次郎、面白かったと思うけどな。メチャテンポ早くて良い。
聖剣戦争にしても、徐々に戦争の理不尽さを明らかにしたうえで
ボス戦を盛り上げてる。
小次郎が続いていたら、その後の男坂や星矢の連載に影響があっただろうし、
そっちのもしもも考えてみたくなるね。

339 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 21:21:41.60 ID:???.net]
聖矢はガキっぽく感じられて全然読まなかったなあ(それまでの作品がガキっぽくないという意味ではないんだが)。
というか、聖矢はいかにも売るために描きましたって感じで車田作品って気があまりしない。
俺の中で車田作品は男坂で未

340 名前:完のまま終わっている。 []
[ここ壊れてます]



341 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 21:22:40.50 ID:???.net]
>>332
無理に続けずに後で再開できるように男坂みたいに風魔の小次郎も休載で良かった

342 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/05(水) 22:51:20.99 ID:???.net]
当時は現在のような休暇号もなく
落稿は打ち切り対象がほとんど

343 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 06:28:29.14 ID:???.net]
>>336
>無理に続けずに後で再開できるように
男坂のあれは単なる作者の悪あがきだろ・・・

344 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 07:39:32.44 ID:???.net]
「未完」
「NEVER END」

345 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 11:10:41.92 ID:???.net]
小次郎と星矢は面白かったが、男坂とサイレントナイト翔はつまんなかった。
後2作の打ち切りは納得だった。

>>334
連載時は小次郎とカオス皇帝の戦いあたりから背景とかが手抜きになっていったんだよね。
コミックスでは修正されてるけど。
他の8本が全部皇帝の手下になっちゃうのも、それまでの戦い無意味じゃん!と思ったもんだ。

346 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 12:16:39.30 ID:???.net]
当時は続編は恥っていう風潮だったしな
それと車田は一位じゃなきゃパーティにも出ない程一番病
風魔は常時一位でも無かっただろうしな
神とか出したその後が弱そうな奴らに壊滅寸前て構成からして間違ってる

347 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 13:45:07.90 ID:???.net]
>>326
募金の羽根って今じゃ粘着テープになってるけど、昔のは針だったよな
危険だからってのが変更の理由らしいが、たしかにみんな投げてたわw

当時、カラスの羽根拾って影羽とかやってたら親に汚いと怒られた

348 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 19:36:09.89 ID:???.net]
サイレントナイト翔は「自分で自分の漫画をパクってどうする」って感じ

349 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 19:54:33.18 ID:???.net]
続編は恥って初めて聞いた
そんな風潮だったの?

350 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/06(木) 20:21:14.02 ID:l2/TqVk7.net]
聞いたことは無いけど何となく感覚的にわかる。
あとは人気漫画はちょっとでも人気落ちたらやめどき、みたいな風潮かな。



351 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/06(木) 21:53:03.78 ID:???.net]
>>344
そうだよ落ち目が過去の栄光を再びって受け取られていた
富野由悠季がガンダムでヒットを飛ばした後おもちゃ会社からガンダムの続編を作れって言われ続けた
富野由悠季はなんとかガンダム以外でヒットを飛ばそうとしたが出来ず泣く泣くΖガンダムを作った
富野はそれでガンダムが嫌いになった
ガンダム2にするのが恥ずかしいから2に似たΖを採用したんだもん
ただアニメは最初の放送が低視聴率で打ち切られた後再放送で人気が出て続編として作られる事は良くあったけどね
ヤマトなんてあまりに続編を作るから最後は馬鹿にされてたなー

352 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/07(金) 06:41:20.63 ID:IUkwVOFt.net]
いやそれは世間一般はそうだろうけど、ジャンプと別の話では?
週刊少年ジャンプでそういう風潮だったのか、と聞いてる訳でさ。

353 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 09:32:25.61 ID:???.net]
別に週刊ジャンプはそこまで世間から隔離された世界じゃないから一般と
大して変わらんでしょ。
ドラゴンクエストUの大ヒット以降は日本人は続編大好きと認知されたが。

354 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 09:41:42.99 ID:???.net]
実際ジャンプで続編てほぼ無い
打ち切りから要望を受けて再開はもっと後から

355 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 11:30:22.86 ID:???.net]
そりゃジャンプの打ち切りはほとんどが作品の人気なくなったのが理由なんだから続編がなくて当然。
不人気漫画の続編を作ってどうする。

356 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 12:10:58.03 ID:???.net]
ドラゴンボール、スラムダンクとかも続編を渇望したが断られてる
その不人気で終わった漫画の続編が他誌で大成功してんだけどな
ドカベン辺りからかな理由を付けて続編を作るようになったのは

357 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 12:14:50.17 ID:???.net]
執筆のペースの問題なら、ウルトラジャンプへ移籍とか、選択肢も増えた

358 名前: []
[ここ壊れてます]

359 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 12:25:29.02 ID:???.net]
本宮が俺の空がヒットして、ヤンジャンの創刊時に俺の空の続編をプレゼントしたんだっけ
それ以前は記憶にないわ

360 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 12:59:37.65 ID:???.net]
貝塚ひろしの父の魂とか村上もとかの虎のレーサー、熱風の虎とか
俺の空以前もあるにはある



361 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 13:10:08.57 ID:???.net]
「硬派銀次郎」と「山崎銀次郎」とか、
「私立極道高校」と「激!極虎一家」とか、
続編ものはそれなりにあったと思うが。
少なくとも「続編は恥」なんて風潮はなかった。

362 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 14:31:26.07 ID:???.net]
>>351
ドラゴンボール、スラムダンクは不人気の打ち切りではなくて、
人気が下がらないからなかなか終わらせてもらえなくて、
書き続けるのがつらい作者のほうからお願いして終わらせてもらった。
ジャンプは人気がある限り終わらせてもらえず、不人気になったら容赦なく打ち切りという雑誌だったじゃん。

あと、不人気漫画の続編はかなり時間が経ってからで、年を取った読者が昔を懐かしがったから。

363 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 15:26:04.31 ID:???.net]
サーキットの狼が後半人気がドベでも引き伸ばされたのを知らないのかよ
ど根性ガエルとか大ボラ一代とかも人気が無くてもしばらく引っ張った

364 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 15:57:37.93 ID:???.net]
すごい久々に読んでみると心なしかドラゴンボールの戦闘シーンって小次郎の影響受けてるところがある気がした

365 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 16:26:23.24 ID:???.net]
>>357
そのあたりは物心つく前だから知らん(笑)。
車田で言うと小次郎の第2話からリアルタイム。

366 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 17:41:22.34 ID:???.net]
御釈迦様が出てきたよな、小次郎

367 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 17:49:54.23 ID:???.net]
観音さまじゃなかったっけ。

368 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 18:14:17.32 ID:???.net]
あれ観音様なんだ?
そうそう仏教の本尊思想に疑問を持ったのきっかけだったのが小次郎だわ

369 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/07(金) 23:20:15.79 ID:???.net]
木刀はともだちだもん

370 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/08(土) 03:21:10.86 ID:???.net]
霧風が月の顔が変わっているって言ってたけど、あれって月が表裏逆になってたってことなのかな



371 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/08(土) 07:29:56.42 ID:???.net]
神の力で戦士を金縛りにできるなら聖剣戦争など一瞬で終わらせられるじゃないかと

372 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/08(土) 11:23:03.53 ID:???.net]
>>364
他の奴には違いがわからない程度だからもっと微妙な変化でしょう。

373 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/08(土) 18:48:43.60 ID:???.net]
>>366
戦士の枠がもう少し広かったら、霧風もコスモに入ってたのかな。
二軍に秒殺された劉鵬は絶対にないな。

>>365
強制引き分けにするかと思えば、小次郎が強引に勝利したら感謝するとか
神様だけに何考えてるのかわからん。

374 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/10(月) 23:52:56.55 ID:???.net]
>>366
思うに、月の表面が4千年前の状態になっているんじゃないだろうか
聖剣戦争の舞台はずっと昔から変わらないってことで
見た目はほぼ一緒だけど細かいクーデターとか年月によって変わっているべきところがリセットされてるとか

375 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/11(火) 00:09:33.06 ID:???.net]
霧風どんだけ視力いいんだw

376 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/12(水) 22:44:01.29 ID:???.net]
別に神様が強制終了にした訳じゃないでしょ
聖剣同士が全部同等だから全部引き分けになる不条理な相撃ちがつづくてだけで神様も嘆いてたんだろ
当代の風林火山所有者が破天荒だったからやっとリセット出来たんだろう多分

377 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/12(水) 22:46:40.38 ID:???.net]
でも竜魔は負けたはずだし、武蔵は勝ったはずだよな。

378 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/12(水) 23:00:14.67 ID:???.net]
征嵐剣+竜魔のはラストフェニックスみたいな底力で
涅絽のは単に最後の一撃が通ってたで説明つく、黄金剣が雷光剣みたいに

379 名前:qビ入ってたしな
そもそも勝った負けたは所有者達が勝手に口にしてるだけで、セルフジャッジじゃんあれ
[]
[ここ壊れてます]

380 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 00:05:35.83 ID:???.net]
聖剣同士が対等でも所有者の能力に差があったら勝負つくんじゃないのかな



381 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 12:35:26.82 ID:???.net]
ネロが別に不平も言わなかったから
征嵐剣のは反則でも怪現象でも無く、戦場ではよくある事くらいの認識なんだな

382 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 18:26:07.04 ID:???.net]
雄皇は竜魔にやられてはいるからいいが、武蔵は涅絽にやられてないと思うぞ。

383 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 20:55:45.16 ID:???.net]
連載見てた当時は武蔵は地球に強制送還されたと思ってた
戦闘終わったら勝ち負け関係なく月から追い出されるみたいな

384 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 21:18:42.75 ID:???.net]
聖剣放り投げたから一発アウト
もしくは
オレに構うなて言われた聖剣が忠実に防御を排除した結果主人が徐々に炭化していった

の2択だと思ってたわ武蔵のやつ

385 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 21:53:58.59 ID:???.net]
連載時、武蔵が「さあ黄金剣、かえってこい」って言ってるのに
結局帰ってこないのを見た時はなんか得も言われぬ悲哀を感じたのを覚えている。

386 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 21:58:36.85 ID:???.net]
多分あのあたりからお父さんの入院もあってストーリーが迷走し始めたんでは?
8本が鳳凰天舞の手下になっちゃうのも、それまでの戦いは何だったの?って感じだった。

387 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 22:51:46.71 ID:???.net]
>>379
その辺りは燃える部分じゃん。

対等のはずの聖剣たち(味方までも!)が皇帝の軍門に下り主人公を襲う!
→風林火山が単独で抵抗するも分が悪いか?
→奇跡の脱皮でパワーアップ!鳳凰天舞と互角に!

388 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/13(木) 22:56:00.24 ID:???.net]
ストーリーに困ったときの同士討ちですよ

389 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 01:29:08.67 ID:???.net]
いちいち尊父のご不幸を絡める人いるけど
読んでる側からしたら別に何ら影響なんか感じないし、実際関係ないと思うね
それとも自分はそんな事も知ってる、て今更自慢でもしたいの?

390 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 01:45:13.74 ID:???.net]
影響ありまくりだろ
本人がそう言っているんだから



391 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 06:47:45.80 ID:???.net]
武蔵完勝して無傷なのに結局相討ちみたいになっちゃって生死も不明ってのは
読んでて理不尽だと思った記憶がある。

392 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 07:15:12.26 ID:???.net]
連載時他の聖剣に攻撃されて風林火山の表面に亀裂が生じて続きは次号
というところの吹き出しが「風林火出」になってた

393 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 12:18:53.16 ID:???.net]
新しい聖剣に進化したのかw

394 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 16:18:54.88 ID:???.net]
風森火山なら読み方同じでよかったのに

395 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 19:29:15.72 ID:???.net]
能力や演出的には十字剣が一番好きだった
よくあんな画を思いつくと未だに感動に震える

396 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/14(金) 20:21:16.33 ID:Byd1gHbe.net]
「他の聖剣が鳳凰天舞にひれふすのは当然のことなのだ」

だったらなんで5対5の聖剣戦争になったのかとね
細かいところを突っ込むときりがないな

397 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 20:56:42.93 ID:???.net]
破壊の規模考えると十字剣が最強なんじゃないか
それともあれは相手にしか見えんのだろか

398 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 22:01:55.81 ID:???.net]
地面にバカでっかい十字跡と豆ツブみたいな戦士たちのシルエットと小次郎の絶叫
あのシーンは凄い印象的だった

399 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 22:12:00.62 ID:???.net]
>>387
いや、それだと「ふうしんかざん」だ。

400 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/14(金) 22:46:23.99 ID:???.net]
風林火山の元ネタは武田信玄の風林火山なの?



401 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/14(金) 23:16:26.87 ID:6heI2yTs.net]
>>393
「・・・。」

402 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 00:17:27.1 ]
[ここ壊れてます]

403 名前:3 ID:???.net mailto: >>393
武田信玄の時代よりも
はるか古の昔から繰り返されてる聖剣戦争だと理解できてないようだな

w
[]
[ここ壊れてます]

404 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 00:20:20.47 ID:???.net]
>>385
星矢でカメレオン座のジュネが初登場したとき「アメレオン座」になってて、
そんな星座あるのか?と本屋で星座の本で調べたの思い出す。

405 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 00:22:03.94 ID:???.net]
>>395
まさか孫子より前から風林火山があったとはな(笑)。

406 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 02:32:16.45 ID:???.net]
壮大な聖剣戦争だけど、わりと日本の狭い範囲に所有者が集まってるんだよな

407 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 07:51:33.68 ID:???.net]
四千年前から学ランが存在したってのが
地味にすごい

408 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 09:26:40.49 ID:???.net]
逆に考えるんだ。学ランの方が真似したと。

409 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 09:27:47.54 ID:???.net]
4千年前はあの兵馬俑みたいな格好だろ

410 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 09:52:51.36 ID:???.net]
当時の風林火山には甲骨文字が彫ってあったんだろうか…?w



411 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 10:02:20.19 ID:???.net]
>>398,>>401
聖剣戦争が始まった時代のイメージカットだと中国っぽかったな。

ファンロードのパロディ漫画、セ小次郎でも前世の聖剣戦士達は
中国風に描かれてたw

412 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 11:04:49.90 ID:???.net]
>>398
戦士の運命がひきあって、生まれ変わるたびにだんだん近くなっていったのかも。
小次郎が聖剣ぶっ壊さずにさらに何度も何度も繰り返していたら、そのうち
10人全員が一つの野球チームの選手+マネージャーとか、大家族とか、
未来世界の同じ人間コピーしたクローンでただでさえ見分けつかないキャラが
さらに同じにしか見えないとか、一人の人間の十重人格とかになってたかも

413 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 11:38:31.62 ID:???.net]
>>398
名前に漢字が当てられていたけど、カオス側やシグマって日本人の設定なのかな

414 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 13:32:18.26 ID:???.net]
まあ、現代なら華悪崇一族の連中や死牙馬みたいな名前の日本人もあり得るが…w

415 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 14:29:58.45 ID:???.net]
>>389
当代の鳳凰天舞所持者(カオス皇帝)が例外的に強すぎだったもんで
俺が独り占めして聖剣戦争を終わらせるぜー!!って自信満々だったんだろうな。
風林火山が脱皮しないまま皇帝が勝ってたら、どうなったのか知りたい。

416 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 15:38:19.69 ID:???.net]
>>403
ファンロードとか言われると、原始時代のコスモとカオスがウガウガと
言いながら聖剣に石の斧つけて殴り合ってたり
未来のコスモとカオスがピーコピコとか言いながら戦っていたりする様子を
間違って連想してしまう

417 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 15:44:54.17 ID:???.net]
鳳凰天舞は元々他の9本の聖剣よりも優れていた
風林火山が対等の立場になれたのは今回が初
それで今までずっと聖剣戦争の均衡が保たれていたってことは、所有者がよっぽどのへタレだったのか・・・

418 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 16:52:07.04 ID:???.net]
そういや、風林火山や鳳凰天舞の能力って何だったのかな。

漫画で剣が炎だの雷だの光だの出すのは、この作品が最初?
画期的アイデアだよね。

419 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 17:05:54.12 ID:???.net]
>>407
脱皮は毎回同じだろうし、皇帝は毎回、神を恐れて引き分けの運命受け入れてるからその結果は無いんだよ

420 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 20:54:35.41 ID:???.net]
俺様の性剣もスゴいぜ!
向かう所敵無し!!



421 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 21:59:15.97 ID:???.net]
能力バトルの元祖かもな
風小次
あと基本グノーシス主義だな
後の聖矢では、そのままギリシャ本家で話は始まるけど

422 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/15(土) 22:01:03.58 ID:???.net]
地上のために作った聖剣の割には極悪な力もチラホラ

423 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 09:35:50.11 ID:???.net]
>>412
つまり闘う相手がいない、とw

424 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 12:27:16.77 ID:???.net]
>>384
でもあのおかげで武蔵は最強キャラの座渡さずにすんだ。
うまく言えば「勝ち逃げ」できたよな
武蔵なら死紋相手でも楽勝だろうし

でも死紋ならネロオズジャッカル朱羅には勝てそうでもある

425 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 13:18:40.61 ID:???.net]
>>416
どうかな〜死紋は催眠術頼みだし。
あらゆる洗脳を防ぐ洗脳って、なんというご都合主義。

426 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 17:12:52.07 ID:???.net]
SF漫画によくある「どんな超能力も通用しないのが俺の超能力」ってやつよ。

427 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 21:06:09.14 ID:???.net]
記憶だけでコスモとカオスの戦士を書き込んでみる。

小次郎(風林火山)⇔ カオス皇帝(鳳凰天舞)
武蔵(黄金剣)  ⇔ ネロ(雷光剣)
竜馬(征嵐剣)  ⇔ オズ(十字剣)
死牙馬()    ⇔ ジャッカル(紫煌剣)
伊達総司(紅蓮剣)⇔ シュラ(幻夢飛翔剣)

意外と難しかった・・

428 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 21:08:50.26 ID:???.net]
竜魔な

429 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 21:20:32.21 ID:???.net]
>>419
白朧剣かシグマのは
魂取っちゃうやつ

>>417
武蔵は黄金剣なくても死紋倒せるんじゃないかな
カオスの連中は聖剣あったら死紋に勝てるけどなきゃ負けるだろ

430 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 21:32:38.66 ID:???.net]
聖剣が木刀ってのも妙な話だよな



431 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/16(日) 22:14:55.61 ID:???.net]
白朧剣で初のセーラー服戦士登場か、と思ったら
死牙馬が来たときのガッカリ感。

432 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 01:50:15.63 ID:???.net]
>>416
黄金剣(征嵐剣・白朧剣・紅蓮剣)が鳳凰天舞の手下になって、
武蔵(竜魔・死牙馬・総司)の魂?も皇帝の手下になっちゃってたが。

>>422
あんな複雑な形の木刀ってな。
雷光剣のとげなんかすぐ折れそう。

433 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 01:57:01.91 ID:???.net]
死紋は霧風を他の風魔同様に精神支配したのに、他の4人を精神支配しようとしなかったのはなんでなんだろうな?
竜魔も最終的には精神支配したけど、当初はサイキック攻撃で倒そうとしてたし。

434 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 02:22:36.23 ID:???.net]
正体がバレる前は効率よくやろうとしたけど、バレたからもう直接手を下すか、という感じでは

435 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 09:21:02.17 ID:???.net]
小次郎を呼んでたおかげで
実力テストで出題された

「崇高」の読みを書け=「すうこう」が解けた思い出

436 名前:427 mailto:sage [2017/07/17(月) 09:21:51.47 ID:???.net]
×呼んでた
○読んでた

437 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 10:28:02.16 ID:???.net]
漫画のキャラを召喚できるのかと思ったぜw

438 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 13:22:15.06 ID:???.net]
雷光剣とか鞘や袋に入れるとき
ああっ!もうっ、てなりそう

439 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 14:51:30.88 ID:???.net]
>>426
でも雷炎が倒した十蔵なんて雑魚は精神支配でよかったような気もするが。
まあリアルな話しちゃうと、執筆時点では死紋のぞんざいなんて考えてもいなかったんだろうけど(笑)。

440 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 14:52:33.20 ID:???.net]
間違えた。

×ぞんざい
○存在



441 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 19:49:01.29 ID:???.net]
>>427-428
たいして役にたってないな

442 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 19:53:15.16 ID:???.net]
風小次の影響で、三国志と宮本武蔵と坂本竜馬と新撰組とオズの魔法使いとフランダースの犬の小説を読む

443 名前:ようになった []
[ここ壊れてます]

444 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 20:08:31.90 ID:???.net]
アーサー王に新約聖書にジャッカルの日を読み忘れてるな

445 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 20:26:39.32 ID:???.net]
どの影響で三国志を?
まさか項羽、劉邦じゃないよね?

446 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 21:09:56.04 ID:???.net]
>>430
バイオリンケースみたいなのにほおりこめ

447 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 22:09:08.67 ID:???.net]
琳彪って検索すると林彪って中華人民共和国の政治家、軍人が出てくるけど
名前のモデルなのかな

448 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 22:13:51.77 ID:???.net]
>>437
芸人仲間でバンド組んでウッドベース担当になったコカドが
練習終わりの飲み会で店内に置けるスペースあるか一人だけ毎回店に確認する話を思い出した

449 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/17(月) 22:48:59.98 ID:???.net]
ジャンプ展のグッズ、リンかけや星矢はあるのに小次郎はないな
追加で風林火山ぐらい売ってくれないかな

450 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 00:27:31.72 ID:???.net]
武蔵「小次郎、最期だな…」

”最後”の誤植だと思った小学生の自分
後から意味の違いを知って日本語の奥深さを知った



451 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 00:51:54.92 ID:???.net]
風魔の小次郎を読んで野球に興味持った

452 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 11:42:28.83 ID:???.net]
>>438
多分そう。
というかそれ以外考えられない。

453 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 12:00:57.10 ID:???.net]
>>442
メルヘンだなぁ

454 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 19:33:48.62 ID:???.net]
>>422
聖剣って全部木刀という設定だったのかな

雷光剣のヒビの入り方とか鳳凰天舞の崩れ方とか、木製のものには見えん

455 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 20:27:44.43 ID:???.net]
>>443
うーむ、なんで林彪なんて選んだんだろう
名前の響きが気に入ったのかな

456 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 20:38:53.29 ID:???.net]
小龍は河田小龍か李小龍くらいしか思い当たらない

457 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 21:35:47.08 ID:???.net]
当時、香港映画が流行ってたから小龍は李小龍(ブルース・リー)、琳彪は
元彪(ユン・ピョウ)ままだとマズいから適当に似た名前を使っただけじゃね。

458 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 22:50:07.46 ID:???.net]
>>438が正しい
ユンピョウが有名になったのは
小次郎より数年後。

459 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 22:53:08.17 ID:???.net]
項羽なんて超メジャーな名前ですぐに殺しちゃったり、劉邦なんて超メジャーな名前で全く活躍させなかったり・・・

460 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 23:34:54.41 ID:???.net]
>>449
どうかね。
御大はけっこうな映画マニアだし、あのジャンプ作家に多大な影響を与えた
階層バトルの祖『死亡遊戯』でリーの代役となれば名前ぐらい知ってるだろう。



461 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/18(火) 23:42:48.77 ID:???.net]
>>451
ああわかった
それでいいよ

462 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 01:59:39.02 ID:???.net]
車田が凄いのは、死亡遊戯放映当時てあのツギハギだらけでレストランの入り口から侵入する訳わからん塔バトルだったのに
後年見つかったリーの構想に近い内容を漫画で描いてたとこだよな

463 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 03:06:28.31 ID:???.net]
影道の塔とかやってた人だから良く知ってはいそうだな
適当にググってたら明日はブルース・リーの命日なのか

464 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 05:51:41.89 ID:???.net]
>>451
御大ならば臆することなく堂々とユンピョウと名付けただろう。
琳彪と云う名の元となったのはやはり文革の林彪だと思うよ。

465 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 06:11:53.03 ID:???.net]
純和風の風魔の世界観でユンピョウとかギャグ要員にしか見えん。

466 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 07:53:57.22 ID:???.net]
さすがに当時は元をユンと読むのは馴染みが無さすぎるし、
他にいい当て字もないから読みはゲンピョウになるだろうな。

467 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 07:55:03.65 ID:???.net]
当時リア中だったオレは
琳彪の元ネタは淋病だと思ってた
ひどい名前だからあっさりやられたと
妙に納得したもんだったw

468 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 12:32:46.38 ID:???.net]
シンプルにヒョウとかでも良かった気もするが
ちょっと忍ぽくないしカッコ良すぎるな

469 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 12:37:18.81 ID:???.net]
言われてみれば項羽、小龍、劉邦とか中国名だな
小次郎武蔵竜魔あたりは日本なのになんでじゃ

470 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 13:27:21.52 ID:???.net]
武蔵と小次郎
坂本竜馬
項羽と劉邦
李小龍(ブルースリー)

漢字縛りで作者の目に付いた人物チャンポンしとるだけw



471 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 22:32:34.34 ID:???.net]
柳生、壬生、北条、伊達総司なんかもね
夜叉8将軍に白虎だけいるのはなぜなんだぜ

472 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 22:47:42.92 ID:???.net]
麗羅とか雷電とか羅沙亜とか、キラキラネームの元祖だよね

473 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 23:14:31.25 ID:???.net]
いや流石に小龍は河田小龍だろw
作者が大好きな幕末の人物だし龍馬とも親交あった人物だし

474 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 23:50:48.99 ID:???.net]
風魔小太郎にも触れとこうか。

>>463
麗羅はブラックエンジェルズのほうが先じゃなったか?
なお、検索するとそれ以前から活動してた在日韓国人小説家に麗羅って人がいたようだ。
ペンネームの由来は高麗と新羅からとったとのこと。

雷電は一般用語だし、江戸時代の力士にもいる。

475 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/19(水) 23:55:27.20 ID:???.net]
河田小龍も李小龍もそこそこ知られてるから
どっちでもいいと思う。

2chの言葉遊びに完璧な答えなんぞ誰も求めてない。

476 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 00:02:34.35 ID:???.net]
壬生は夜叉一族で2番目に強いの?

477 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/20(木) 00:05:07.82 ID:x+tSx9XE.net]
キラキラネームってw 実在の名前ディスんなよw

478 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 00:09:23.73 ID:???.net]
>>467
壬生「私は夜叉で一番強いわけじゃない」

武蔵は夜叉じゃない

壬生より強い夜叉はいる、それが一人かどうか不明なので
2番目とは限らない

479 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 00:10:05.74 ID:???.net]
森鴎外の子供やその長男森於菟の子供のネーミングは華悪崇っぽい

480 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 00:17:02.72 ID:???.net]
小次郎は日向小次郎からだろうな
御大はキャプ翼好きだし



481 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 00:22:45.07 ID:???.net]
>>471
面白いと思ってんの?

482 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 07:06:12.62 ID:???.net]
風魔小太郎に清水次郎長を加えた可能性が高い
あの辺も好きだからな車田先生

483 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 14:21:52.11 ID:???.net]
そういうボケなのかマジなのかわかりにくいのもやめて

484 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 14:55:04.09 ID:???.net]
>>467
2番目に強いんなら、なんで八将軍に入ってないのかという。

485 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 15:21:51.76 ID:???.net]
小次郎と武蔵は佐々木小次郎と宮本武蔵だけど性格は逆になってるね

486 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 17:06:11.05.net]
木刀も小次郎が剛刀で武蔵が長剣だしな。

487 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/20(木) 18:12:16.77.net]
>>450
歴史上有名なコンビってことで採用しただけで、武蔵と小次郎ほど思い入れが
なかったんでしょう。

488 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 18:15:33.82.net]
>>475
逆に強いから入ってないんだろう。
忍び名ではなく本名(多分)を名乗っているあたり、
飛鳥武蔵に近い立ち位置だったのでは。

489 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 19:57:25.66.net]
>>479
武蔵は傭兵で夜叉一族じゃないから八将軍に入ってない。

490 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 22:57:15.08.net]
八将軍=ベスト8とは限らないからな。
8か所の拠点を守護する任命者を八将軍としたかも知れん。
ましてや誠士館本陣に実力者を置くのは当然。
便利屋武蔵は方々に走り回ってるしw



491 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/20(木) 23:25:38.48.net]
そもそも壬生って、顔がよくてちゃんと名乗ったから主要キャラなみに印象つよいけど、
役割的にはただの三下と大差ないだろ
ドラマ版では夜叉

492 名前:Pの弟だかになって重要キャラに抜擢されてたけど []
[ここ壊れてます]

493 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 00:07:36.17.net]
いや、小次郎と互角に闘った美形だし、
三下扱いはないわ、
武蔵も一目置いてた描写もあるし、
影ダチョウ倶楽部と一緒にすんなって。

494 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 00:09:29.95.net]
フッ
なにぃ!
バカな…
ザシャア

これで何ページも回せる魔法

495 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 00:31:54.48.net]
>>484
「これは幻覚か!?」
が抜けてるぞw

496 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 07:34:37.64.net]
ガカアッ
ゴゴゴゴゴゴゴゴ

497 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 09:32:44.20.net]
ピキィィィィン
ピクッ
カッ

498 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 10:34:36.17.net]
>>483
蘭子も「飛鳥武蔵と並んで誠士館最強の一人」って言ってるしな。

499 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 12:20:00.87.net]
実質相撃ちにしか見えなかったし
相当強いだろ壬生

500 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/21(金) 19:47:39.18 ID:???.net]
でも小次郎は当時は風魔の中で未熟者扱いだったんだよな
項羽と相打ちになった紫炎と壬生はどっちが強いのかな



501 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/21(金) 21:36:01.10 ID:1qCs1Lzz.net]
>>488
蘭子は八将軍を知らなかったんだろ。

502 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/22(土) 09:24:30.88 ID:???.net]
>>491
各地区を抑える役割を担っている八将軍の存在を
蘭子が知らないとは思えん。

503 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/22(土) 19:49:21.73 ID:WAq8Cd6L.net]
じゃあ最強が10人いたんだろう(笑)。

504 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/22(土) 23:38:19.58 ID:???.net]
カラー再現した完全版を出して欲しいな
竜魔vs陽炎とか小次郎vs壬生とかシグマvsジャッカルとか項羽vs紫炎とか・・・

505 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/23(日) 07:52:43.34 ID:+UeIFm6q.net]
項羽はなんか闘い中に能書きばっかたれた上にあっさり死んじゃった印象があって
なんだこいつと思ったんだけど、
その直後に小龍が登場した時は「そうきやがったか」と納得した。

506 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 09:08:48.39 ID:???.net]
「よけろ」とか丁寧にアドバイスしてやらずにもくもくと霧氷剣で奇襲してたら壬生楽勝だったろ
最初の相手が実は最強というあたりアカギの市川さんにも通じるものがある、あの人も「気が変わった」とかやらなきゃ

507 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 09:12:39.87 ID:???.net]
あ、でも壬生さんも殺人犯にはなりたくないか
大怪我ですめばいいけど殺しちゃったら大問題っぽい

508 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 09:25:13.07 ID:???.net]
よけろなんてアドバイスしてたっけ?

509 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 13:23:35.75 ID:???.net]
場外に逃げろ!だと思う

510 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 14:09:56.34 ID:???.net]
よけろなんてアドバイスはしてないぞ。
実写かアニメとごっちゃになってんじゃないの?(俺はどっちも観てないけど)



511 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/23(日) 15:05:42.56 ID:giKh+UpT.net]
風魔も夜叉も殺人犯だらけなんだが。

512 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 17:19:10.90 ID:???.net]
リング外に逃げろ!はリンかけのギャラクティカファントム初登場の時だっけ?

513 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 17:30:56.65 ID:???.net]
個人的には「雷光剣の真の姿は6つの牙にあるのだ!」と言ってしまって
「なるほど」とそこを武蔵に狙われて負けたのがマヌケ極まりない
あんなこと言わなきゃいいのに

514 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 18:41:07.49 ID:???.net]
ただでさえ心を読むのが得意な武蔵にあんなこと言ったら攻略ポイントと悟られるわな。

515 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 18:43:33.30 ID:???.net]
まぁでも武蔵ならいずれ気付いたと思うけどね

516 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/23(日) 19:13:48.74 ID:t84Lzt22.net]
車田作品の敵キャラは喋りたがりだしw
シャカの天舞宝輪みたいな分かっててもどうしようもないつーのは、むしろ好きだが。

517 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 19:21:33.75 ID:???.net]
武蔵もやっぱり扉の向こうで金縛りにあってて「やっと動けた」と聖地に来たのかね。

518 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/23(日) 21:57:54.61 ID:???.net]
華悪崇は描くの楽だわー
瞳も制服も描き込まなくて良いし髪の毛もベタ不要だし・・・って感じだったのかな

519 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/25(火) 21:02:33.40 ID:???.net]
最終章で全国の忍一族を平定しに行こうとしていたけど、
夜叉一族の名前がなかったな
八将軍の敗退で見る影もなく衰退してしまったのだろうか

520 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/25(火) 21:34:23.51 ID:???.net]
夜叉姫も死んじゃってるし。



521 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/25(火) 22:48:13.71 ID:???.net]
いや黒獅子ヤラれた時点で武蔵が夜叉もうお終いて言ってた気がするけど

522 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/25(火) 22:56:57.52 ID:???.net]
強そうな忍びは華悪崇が潰しまくってるから全国平定は難しくなさそうと考えたのかな

523 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/26(水) 23:42:22.80 ID:MvHaLs0A.net]
>>260
ジャンプ側が永井の貢献の大きさについてあまり積極的に話さないから
知らない人多いんだよ
まあ「ハレンチ学園」じゃしゃーないけどw
今のジャンプじゃ絶対やれない内容だし
出て行った経緯も出て行った経緯だしなー

>>273
まあリンかけはジャンプバトル物通り越してバトル物のフォーマットの一つとして今に至るまでずーっと使われてるし
パクリあっても貢献の方が遥かに大きいから勘弁したって

524 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/29(土) 08:54:14.07 ID:ov0FgjrZ.net]
>>513
伊賀の影丸、さらに遡れば山田風太郎あたりか(バトルもの)

525 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 10:17:18.04 ID:???.net]
ホワイトエンジェルてもろに華悪崇だな
て思った

526 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 12:08:55.49 ID:???.net]
顔の影がとれないまま殺された夜叉一族が一番かわいそうでした

527 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 14:22:44.91 ID:???.net]
>>516
八将軍の不知火。

528 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 16:04:59.67 ID:???.net]
真っ黒のまま退場はかえって話題になりやすい
兜丸とか何も語られることがない

529 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 16:46:26.12 ID:???.net]
不知顔

530 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 18:02:40.35 ID:???.net]
兜丸と陽炎は実は生き別れた兄弟



531 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 19:17:33.25 ID:???.net]
車田が霧風を気に入ってしまい
必要以上に確変させたので
活躍の場が無くなり、さらに瞬殺されてしまう兜丸。
巻物の序列は竜魔の次なのに。

532 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 22:55:17.78 ID:???.net]
>>521
年功序列だからな

533 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/29(土) 23:16:23.55 ID:???.net]
相撲取りの四股名みたいだな

534 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/30(日) 00:39:58.33 ID:???.net]
小次郎の加勢に来た風魔8人(年齢は推定)
竜魔(27歳)
項羽(18歳)
劉鵬(19歳)
兜丸(26歳)
琳彪(25歳)
小龍(18歳)
麗羅(17歳)
霧風(19歳)

535 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/30(日) 04:03:46.57 ID:???.net]
>>524
兜丸と琳彪の年齢にワロタ
ありゃ単に老け顔ってだけだろ

536 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/30(日) 07:13:13.03 ID:???.net]
25歳で学生服って柔道一直線の近藤正臣じゃないんだから

537 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/30(日) 10:50:37.04 ID:enkLBHFz.net]
>>501
このマンガは結構人が死んでるけど どうゆう扱いにされてたんだろうね。
実社会なら 警察や公安が絶対に動くだろうけど そこは描かれて無かったし。

538 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/30(日) 11:44:28.50 ID:???.net]
死の事実すら隠蔽されてるだろう。
忍び稼業で死体晒したりしたら
以降の商売に悪影響あるし、
同業者から見下される。

539 名前:愛蔵版名無しさん [2017/07/30(日) 13:27:05.29 ID:hBjIRxBS.net]
>>520
某忍者漫画の「余談を入れてみる」という実験を思い出した。
『○○(主人公の仲間)は実はホモであった。しかし、性癖を自覚する前に殺されてしまったのだ』
という、知ったところでどうやねんという話。

540 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/30(日) 13:28:12.66 ID:???.net]
人知れず戦ってるて予めいってんのに今更な言ってるんだ



541 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/30(日) 15:04:47.74 ID:???.net]
小次郎は部活で派手に活躍しすぎて蘭子に怒られてたな。

542 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/31(月) 00:23:50.82 ID:???.net]
カラーで読みたいわぁ
最近のCG塗り絵じゃなくて、やっぱり当時の車田絵が良い
https://pbs.twimg.com/media/CSzsDBcU8AA8KsC.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CiY9bhRVEAA_8cB.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CStIY_bUkAABtte.jpg:large
https://pbs.twimg.com/media/CWpVlI4UwAAOvzh.jpg
https://image.middle-edge.jp/medium/124c3802-1f2e-4906-86f5-751223fafbec.jpg

543 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/31(月) 00:32:56.44 ID:???.net]
>>532
いいねえ

544 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/07/31(月) 21:58:05.59 ID:???.net]
>>532
爪綺麗だな
お前

545 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/01(火) 12:50:03.74 ID:???.net]
ウホッ

546 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/01(火) 15:04:35.88 ID:???.net]
>>524
19歳過ぎて学ラン?

547 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/01(火) 21:43:05.28 ID:???.net]
>>536
学園バトルの助っ人に行った小次郎を助けに行くと聞いて
「オレたちも学生に混じって活動するのだろうか……この里では絶対に体験できなかった
花の学園生活を体験できるかもしれん!」
とイソイソと学生コスプレしたのかもしれん

それ以降に登場した敵味方の学生服については不問にしてくれ

548 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/01(火) 22:12:49.88 ID:???.net]
先生「はい、みんな席につきなさい。」
先生「今日からこのクラスに転向してきた霧風君だ。」
霧風「フッ」
男1「霧風だってよ。」
男2「変な名前だな、苗字ないのかよ。」
女1「でもちょっと素敵(はぁと)」

549 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/01(火) 22:29:52.93 ID:???.net]
先生「席は… そうだ斉藤のとなりが空いてたな」

550 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 00:08:33.30 ID:???.net]
どうした?もっと続けろよ



551 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 00:21:10.09 ID:???.net]
まあ、ザジだって学校行ってたのだからザッツオール

552 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 07:15:15.05 ID:???.net]
>>539
なぜに斉藤w

553 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 16:14:37.92 ID:???.net]
>>536
まあ、大学生が学ラン着ていてもおかしくはない。

554 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 19:08:46.28 ID:???.net]
戦う大川興業 風魔一族

555 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 19:17:45.28 ID:???.net]
>>543
23歳過ぎてなぜに学ラン?
留年? 浪人?

556 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/02(水) 19:27:54.22 ID:O9QUOjd1.net]
>>545
昔はそういう留年しまくった23歳超えの応援団とかマジで居たから困る

557 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/02(水) 19:58:17.31 ID:???.net]
いつまでそのクソ寒い話続けてんの

558 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/03(木) 00:29:12.53 ID:???.net]
>>542
斉藤明菜

559 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/03(木) 21:51:33.42 ID:???.net]
>>543
六大学の応援団の正装は学ランだもんな

560 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/03(木) 22:06:59.19 ID:???.net]
昔は大学生の制服も学ランだったと知らない人がいるのか



561 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 00:26:06.66 ID:???.net]
電子書籍で出てたので久しぶりに読んだ
いやあ、武蔵かっこいいっすね。夜叉八将軍が討ち取られて一人だけ残っても自信満々なところなんて絶頂もんですわ
それにしてもカオス皇帝はキャラが薄過ぎるw

562 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 00:31:31.09 ID:???.net]
心臓音が他人に聞こえるほどでかいという特徴が・・・・

563 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 01:00:49.05 ID:???.net]
いまさらジャンプのインタビュー読んだけど編集者のエピは中々胸を打つな
ただ東京から6時間の病院てのが謎だが

564 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 01:55:20.20 ID:???.net]
夜叉は長ラン革靴のはずだが、雷電が一コマだけ普通の学ランにスニーカーという風魔スタイルになっちゃってた。

565 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 01:56:09.22 ID:???.net]
>>554
それは幻覚

566 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 02:07:44.08 ID:???.net]
武蔵vs竜魔で、小次郎が武蔵の本体の鏡を割ったけど、あれで勝ったことにはならないの?
なんか結果的に武蔵を鏡から出しちゃったことになてるけど・・・

567 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 15:37:17.81 ID:???.net]
あの時武蔵を鏡から出さなかったら竜魔は殺られてたし、一応額から血を流して
ダメージは受けてるっぽかったし、他にどうしろと

568 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 15:47:49.91 ID:???.net]
どう見ても鏡に隠れて本体くらましてた武蔵を叩き出したようにしか見えないのに
出したらダメみたいに言われてもな

569 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 16:27:17.12 ID:???.net]
PSY能力が上回っている相手に死鏡剣はまったく意味をなさないんだな。

武蔵は鏡から出られなかったわけじゃなく、自分で死鏡の枠を作り出して
二次元空間に実体を隠しながら竜魔を翻弄していただけ。
いつでもオズみたいに鏡から出てこれるし、鏡の内側から攻撃を仕掛ける
こともできる状態。鏡を割られても風林火山が直撃しなかったなら大丈夫。

570 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 20:42:50.95 ID:???.net]
オズ > 竜魔
オズ + 十字剣 = 竜魔 + 征嵐剣

つまり十字剣 < 征嵐剣

武蔵 > 竜魔
武蔵 + 黄金剣 = ネロ + 雷光剣
征嵐剣 ≠ 雷光剣 もしくは 黄金剣 ≠ 雷光剣

聖剣が対等って矛盾してる



571 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 20:44:52.36 ID:???.net]
はぁ?竜魔がやられたのは十字剣の力じゃん何言ってんだ

572 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 22:34:36.68 ID:???.net]
武蔵&黄金剣も
涅絽&雷光剣に勝ってただろどう見ても。

573 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/04(金) 22:52:20.98 ID:???.net]
>>560
そんな考え方で漫画読んでて虚しくならないのか?

金かけて戦力が整ってる
読売ジャイアンツや浦和レッズが毎年優勝してるわけじゃないぞ?

574 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 00:11:29.87 ID:???.net]
漫画に矛盾とか言い出す人てくそ暇そう

575 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 02:06:32.23 ID:???.net]
ネロってサイキックソルジャーなの?

576 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 02:16:04.57 ID:???.net]
よく分からんが朱羅いわく武蔵&黄金剣に対抗するにはネロじゃないと駄目らしい

577 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 02:20:51.86 ID:???.net]
もうネロ

578 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 03:50:40.62 ID:???.net]
聖剣は持ち主をサイキックソルジャー並にするはず
だからサイキックソルジャーのアドバンテージは無くなるのだ

579 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 08:45:09.50 ID:???.net]
武蔵はサイキックで妹の病気を治せばよかった

580 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 08:52:41.65 ID:???.net]
二種類の正統戦士と戦ったのは朱羅と武蔵だけだね
朱羅:一敗一引き分け
武蔵:実質二勝



581 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 08:59:24.71 ID:???.net]
>>570
小次郎も武蔵と皇帝と戦った
武蔵は竜魔とも戦ってる(聖剣なしで)

582 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 10:20:30.13 ID:???.net]
>>569
病室の壊れた時計は直せたのにな。

583 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 10:46:45.29 ID:???.net]
武蔵は最初からずっと黄金剣持ってるじゃん

584 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 11:10:14.48 ID:???.net]
>>566
そうそう、あと瞬間移動もしてたからサイキックソルジャーかと思うんだが

585 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 11:49:22.94 ID:???.net]
感情が聖剣に乗り移る武蔵と
生命を聖剣に乗っける涅絽て理解してた
だから引き分けたのかなと

586 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 16:49:28.92 ID:???.net]
黄金剣て小次郎との戦いで脱皮するまでは聖剣の力なかったんかね?

587 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/05(土) 20:05:01.27 ID:???.net]
華悪崇に見つからないよう偽装でも施されていたのかね。

588 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 00:38:40.58 ID:???.net]
>>576
なかったと言うか隠してた。
武蔵も本気出さなきゃ負ける、と危機感込みで
脱皮させたと。

589 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 09:39:06.00 ID:???.net]
テンポいいのは出し惜しみしないからだな
簡単に項羽死ぬし、バランス考えず霧風はいきなり2人倒

590 名前:すし、夜叉vs風魔決戦では
いきなり竜魔が先発で2戦目に武蔵と対決
そのためギャラリーは増えてしまうが、引き伸ばしとか全然考えない猪突猛進ストーリー
[]
[ここ壊れてます]



591 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 09:44:32.62 ID:???.net]
昔の漫画はそんなもんだよ。

592 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 11:26:50.38 ID:???.net]
全体でみれば夜叉編以降は全て引き伸ばしとも言える

593 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/06(日) 12:41:17.73 ID:36sr3F03.net]
>>580
別にそんな事もねーよ
当時ですら車田のスピード感は異端
その超テンポでそれ以前の漫画を過去にしてしまった感がある

594 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/06(日) 12:44:22.16 ID:36sr3F03.net]
1話の中に起承転結全部詰め込んでストーリー進めて
次の回の起まで入れてしまったりする車田の高速展開は
連載向きだけど代わりに単行本で読むと胸焼けするんだよなあ
リンかけのトーナメントとか途中でお腹いっぱいになってくる

595 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 14:12:47.68 ID:???.net]
車田先生にはそろそろ
ビートに乗って聖衣を纏って聖剣を手にして戦うボクサー
が主人公の漫画を描いていただきたい。

596 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 17:28:17.30 ID:???.net]
なぜか風林火山を持ってた柳生蘭子。
なぜか黄金剣を持ってた飛鳥武蔵。
なぜか紅蓮剣を持ってた伊達総司。

597 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/06(日) 18:59:07.27 ID:9WijbSGP.net]
>>585
面倒くせえ。全部宿命だ宿命。

598 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 19:33:14.41 ID:???.net]
>>584
無理やりすべての世界観をつなげた大戦モノ的なのを読みたいと一時は思ったなあ
今はあまり思ってないけど

599 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 19:58:56.02 ID:???.net]
車田水滸伝・・・

600 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/06(日) 20:07:31.53 ID:36sr3F03.net]
設定上では聖闘士が最強なの分かりきってるからなあ



601 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 20:11:31.75 ID:???.net]
いくらサガやシャカでも剣崎に勝てるとは思えん

602 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/06(日) 20:42:06.62 ID:36sr3F03.net]
>>590
フッ五感を消しただと?
オレの肉体には五体全て回復不能なヒビが入っていてな・・・
ありがたいことに五感を消してくれたおかげで常に全身を走る苦痛も無くなったぜ

さあとくと味わえオレの必殺ブロー
ギャラクティカマグナム

ドシャア

603 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 21:18:20.57 ID:???.net]
なぜかカイザーナックルを持ってた大村蔵六

604 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 21:53:25.12 ID:???.net]
ギャラクティカマグナムなら
BAKOOOOOOOMだろ?

605 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 21:59:01.74 ID:???.net]
マグナムは片手で止められる。
ファントムなら試合後に剣崎は死ぬかもしれないけどワンチャンある。

606 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 23:36:09.98 ID:???.net]
剣崎>>>>>>武蔵>>>>>シャカ

607 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 23:51:12.27 ID:???.net]
ボクシングルールなら聖衣纏えないし聖剣も持てないから剣崎が勝つ可能性はあるね

608 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 23:57:49.21 ID:???.net]
リンかけは初期と後期でテイストが違うからなあ。

609 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/06(日) 23:59:37.73 ID:???.net]
剣崎は音速や光速で動けないだろ。

610 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 00:01:37.44 ID:???.net]
こ、これが伝説のアスペ!?



611 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 00:04:43.77 ID:???.net]
リンかけ2でギリシアのミノタウロスくんが聖衣のヘッドパーツっぽいのかぶってたし、
リンかけ世界のボクシングは聖衣や聖剣くらい持ち込んでも怒られないだろ
仮に審判が注意しても、剣崎が「フッwそんなもん持ち込むダセエ奴に俺が負けるわけがねえ
俺ん家が責任とるから持たせてやれ」とか言って金の力でOKになる

612 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 00:05:42.81 ID:???.net]
制極界張ればいいからな。

613 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 00:08:34.97 ID:???.net]
黄金聖闘士12人が束になっても剣崎には瞬殺される

614 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 12:58:33.85 ID:???.net]
大村蔵六が大村益次郎+村田蔵六だとしたら風小次っぽいネーミング

615 名前:セな []
[ここ壊れてます]

616 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 14:38:45.31 ID:???.net]
医師=大村のみありきで
蔵六は後付けだから適当感ありありだけどね。

617 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 14:52:33.62 ID:???.net]
スケ番あらしや雷鳴のザジや男坂やサイレントナイト翔やビートXも参戦させろ。

618 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/07(月) 14:54:32.30 ID:DhfFth/T.net]
最強は神。
アテナとかポセイドンとかハーデス。

619 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 15:11:18.10 ID:???.net]
ハーデス・ポセイドン→敗北済

アテナ=拉致られ枠

620 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 20:09:46.15 ID:???.net]
銀魂で木刀に「洞爺湖」って書いてあるのは風林火山へのオマージュ?



621 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 21:13:57.18 ID:???.net]
別バージョンに日光とか阿蘇山とかあるぞ
修学旅行では観光地で木刀を買うことが当時やたら流行った

622 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 21:17:55.19 ID:???.net]
リングにこけろで神輪会の誰かが風林火山を持ってたような

623 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/07(月) 22:52:41.95 ID:???.net]
剣崎も竜児に敗戦済み。

624 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/07(月) 23:33:24.17 ID:my6AZQPb.net]
>>607
アテナの拉致られ癖はあれわざとだしなー
最も勝率が高い作戦を選択するとああなったってだけだし
ハーデスとかまんまとアテナを無傷で本拠地まで連れてきてしまってるし間抜け過ぎた
素直に総力戦していればアテナも消耗して勝負は分からなかっただろうに

625 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/08(火) 00:04:27.09 ID:???.net]
>>605
車田漫画の主人公は女は殴らない奴が基本だから、各漫画の主役のみエントリーとすると
麗が不戦勝で優勝だな

最弱主人公は蒼の時代の東田くんかな?

626 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/08(火) 00:27:31.50 ID:???.net]
>>613
竜児は菊をビンタしてるから
いざとなったらやりかねない。

627 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/08(火) 00:44:31.18 ID:???.net]
家族はギリギリセーフ

628 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/08(火) 00:52:30.28 ID:IszrOzQD.net]
つーか竜児が菊ねえより強くなったのっていつの段階なんだろう
下手するとウイニングザレインボーを身に着けるまでずっと菊姉の方が強かったさえ有り得るのが恐ろしい

629 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/08(火) 02:16:21.84 ID:???.net]
山のてっぺんで性剣の番をするセーラー服のコスプレ女

630 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/08(火) 02:22:08.30 ID:???.net]
リンかけと星矢の話はそれぞれのスレでやればいいのに



631 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/08(火) 07:21:33.17 ID:???.net]
オールスターバトルみたいなハナシ振ったヤツに言えよ。

632 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 00:07:21.86 ID:???.net]
>>615
竜児はネネにもビンタしてる、余裕でアウトw

633 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 00:46:24.26 ID:???.net]
じゃあ小次郎に話を戻そうぜ。

634 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 01:09:31.15 ID:???.net]
なんか忍者っぽい技って使ったっけ

635 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 01:15:33.41 ID:???.net]
総帥は風魔畳返しの術を使う前に倒されてしまった

636 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 19:45:36.69 ID:???.net]
学ランなのは忍者は黒装束だからだろうな。

637 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 20:06:07.98 ID:???.net]
忍術とは名ばかりの超能力合戦なんだから
バビル2世の学生服に倣ったに決まっている

638 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 20:19:17.59 ID:???.net]
そういや幻魔大戦も学生服だった

639 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 20:29:04.60 ID:???.net]
湘南爆走族も

640 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 20:31:47.23 ID:???.net]
ろくブルも制服だったなそういえば



641 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 22:39:04.99 ID:???.net]
ビーバップハイスクールも

642 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 22:50:24.30 ID:???.net]
!ああ一郎もだ

643 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 23:12:53.77 ID:???.net]
かーみーかーぜーのー
じゅーつー

644 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 23:15:50.23 ID:???.net]
今日から俺は!も学生服だったような

645 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/09(水) 23:48:26.85 ID:???.net]
うる星やつらも

646 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/10(木) 00:06:23.73 ID:???.net]
プラモ狂四郎の天満兄弟

647 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/10(木) 19:27:18.98 ID:???.net]
伊賀野カバ丸

648 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/11(金) 10:30:00.63 ID:R5 ]
[ここ壊れてます]

649 名前:a3k228.net mailto: >>585
>なぜか風林火山を持ってた柳生蘭子。

やっぱり柳生石舟斎あたりの子孫なんだろうか。
[]
[ここ壊れてます]

650 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/11(金) 12:51:07.38 ID:???.net]
学生服・セーラー服って絶滅危惧種?
近隣の高校でセーラー服の高校が1つか2つしか残ってないと最近聞いて驚いた。
今の時代だと学ランでウロウロしてるだけで目立つので、忍には不適。
かといってブレザーにネクタイの風魔ってのもなあ。



651 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/11(金) 13:32:17.08 ID:???.net]
今の時代なら上下ジャージが無難

652 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/12(土) 18:50:57.40 ID:???.net]
箱根の忍者カフェとコラボしたらどうだろうか

653 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/12(土) 21:55:36.60 ID:???.net]
勉三さんは浪人生だが常に学生服だぞ

654 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/13(日) 12:13:44.75 ID:0qOhx0xT.net]
風魔の小次郎だけなんか石山東吉ぽくね?
石山東吉のアシの時期っていつ頃なんだろ

655 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 13:23:28.92 ID:???.net]
実録神話会にも登場してるから
石山はリンかけの頃からいる。
むしろコマンダーゼロで富沢順が独立したから
石山色が濃くなっただけだろ。

656 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 13:40:17.64 ID:???.net]
石山東吉の漫画家デビューは1986年だね
風魔の頃はいたはず
もしかして星矢の初期では絵の迫力がイマイチになったように感じたのは
石山が既に去っていたからだったのかな

657 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 14:49:18.12 ID:???.net]
>>592
大村がカイザーナックルを持ってたわけはリンかけ2で描かれてる。

658 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 14:56:42.66 ID:???.net]
カオス共とその皇帝なぞ、俺様の性剣で一発よw!

659 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 15:05:49.58 ID:???.net]
そりゃ漫画神輪会のメンバーにいたしな

660 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/13(日) 16:51:42.24 ID:0qOhx0xT.net]
風魔の小次郎は石山色が強いって思ってたの俺だけじゃなくてちょっと嬉しい
星矢は面白いけど全体的にちょっと女々し過ぎるとこあるし
男度がやたら高い石山東吉抜けたのがやっぱり影響あったんだろうなあ

石山東吉の非パチ系漫画は無料で殆どの作品が全話読めるから
未読の人は是非、特に男旗



661 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 17:41:00.62 ID:???.net]
知らんがな

662 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 18:30:49.67 ID:???.net]
小次郎から星矢で男度が下がったのは石山氏離脱より
その間にあった男坂の挫折の影響が大きいと思うが…

663 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 19:01:32.74 ID:???.net]
車田本人がエレガントさや女性読者ウケ意識したて言ってだろ
アシごときで左右されるかそんなもん

664 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 19:14:46.18 ID:???.net]
きまオレなんて絶頂期はほとんど萩原が描いてたし、
後のリンかけ2の酷さを見ると
アシの影響は大きいだろ。

665 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 19:32:58.64 ID:???.net]
影響があるとしたら話じゃなくて絵の方だろうね
風魔と星矢じゃ絵の感じがかなり違っている
星矢は絵が軽い

666 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 19:58:56.01 ID:???.net]
そもそも3年も経ってりゃ絵なんか変わるに決まってる
風小次程度の期間でさえ一巻と最終巻じゃ絵が違うのに

667 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 19:59:14.71 ID:???.net]
背景とエフェクトは確かに風小次時代が絶頂だろうな。

668 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 20:38:13.26 ID:???.net]
夜叉編は絵柄や話しの展開、ラストの締めまで正に絶頂期の出来だよね
執筆に集中出来ない事情がなければ小次郎が最高傑作になっていたかも

669 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 20:56:40.56 ID:???.net]
>>653
ただ週刊連載の作品でメインキャラまでアシが描くのは全然珍しくないからな
後の作品見ても石山の絵って風小次くらいの頃の車田の絵の完コピみたいなもんだし
メインキャラも描いてたのはほぼ間違いないだろう

670 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:16:24.28 ID:???.net]
男坂 + きまぐれオレンジロード = 聖闘士星矢



671 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:19:01.19 ID:???.net]
そりゃアシスタントならキャラの身体くらい普通に描くだろうさ、その石山ての以外含めて
何故一人の力にしたがるのか良くわからんけどw

672 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:30:24.18 ID:???.net]
終盤の小次郎は学ランが全て黒ベタで見づらい、
初期は斜線のグラデ入れて丁寧に描かれてた。

673 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:31:38.80 ID:???.net]
>>658
一人の力とか書いてなくね
作画体制変わったら一人で作画した訳じゃなくても絵が変わるなんて普通でしょ

あと石山がメインキャラも描いてただろうとは書いたけど
石山抜けたから絵が変わったとは言ってない
色んな可能性があるよねって話をしただけです

674 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:36:28.66 ID:???.net]
アシの影響は大きいよ、
メイン作家の画力向上は否定しないけど。

例えばウイングマンのエロ描写は
ほとんど黒岩よしひろが描いてた。

675 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:48:06.46 ID:???.net]
>>661
まじかよ最低だな
映画やドラマで濡れ場の顔が映るシーンは本物の女優使って、裸が映る場面は顔を映さず替え玉女優使うようなもんだな

676 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:48:44.60 ID:???.net]
ウイングマンのエロと
ビデオガールのエロは
全く画風が違う、
これはアシの画風が違う証拠だ。

677 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 21:51:33.60 ID:???.net]
ウイングマンのムチムチタッチは
どう見ても黒岩テイストだなw

678 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/13(日) 22:03:58.03 ID:0qOhx0xT.net]
NARUTOはナルト描けるアシだけで3人居たからな
まあそうじゃないとあんな分身描写やれる訳ないが

679 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/13(日) 22:50:30.23 ID:???.net]
リンかけの世界大会〜12神戦の観客はほぼ富沢画
風小次の白凰・誠士館の生徒はほぼ石山画

680 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/13(日) 23:47:06.82 ID:0qOhx0xT.net]
個人的には石山が描かなくなったから変わったというより
石山の影響がなくなった事で変わったって方が近い気がするわ

でも車田正美はこの時期にしては画風をかなり統一出来てる方
知らない人が普通に読む限りでは作者が人物は全部描いてると言っても通る範囲だし
大きな上達は無いにせよ作画というか画面作りにこだわりがあるのは十分伝わってくる
このくらいの時代だとメインキャラと観客の画風が全く違ったりとかザラだったからなあ



681 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 03:37:49.36 ID:???.net]
どおくまんみたいに絵柄統一に命をかけてる漫画家は珍しいんだよ

682 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 06:54:29.69 ID:???.net]
個人的には石山とかいう雑魚の話など
まるでどうでもいいわ

683 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 07:23:46.41 ID:???.net]
「三ン下ァッッッ!!」

684 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 09:48:14.31 ID:???.net]
>>669
週刊連載はアシの存在を無視して語る事は出来んよ
多忙な漫画家ほど作画を任せる事やアイデアを出してもらったりが多くなるし

勘違いする人多そうだから先に言っとくけど車田がそうと断言するものではない

685 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 10:03:07.95 ID:???.net]

週刊連載の多くは、の間違いだった

686 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 10:49:47.92 ID:???.net]
ここ最近は自伝漫画が静かなブームだが
それを読んで思うのは読者が思う以上に
担当編集が担っていた部分が大きかったこと
巻来功士のザ・グリーンアイズは前作や前々作と比べて
つまらないなと思っていたが
当時の担当編集と相性が悪くてストーリーやアイディアを
自分一人で考えてきたってのを読んでそういうことかと思った

687 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 15:32:04.57 ID:???.net]
ジャンプは新連載時は何十回も描き直させるって都市伝説まであるからな
描き直すってことは編集が作り直させてるってことだから
サンデーの雷句が偉そうに言ってマガジンに鞍替えしたら
あっという間に売れない&打ち切り漫画家に成り下がった
自分一人で売れたと勘違いしたらそうなりがち

688 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/14(月) 15:50:38.77 ID:o9Ug57QA.net]
>>674
いや〜都市伝説でしょ。
斬の長台詞とか編集がノーチェックだったとしか思えん。

689 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 17:18:52.60 ID:???.net]
少なくとも昔はあったってのは複数証言あるから間違いないし
都市伝説というのはおかしいでしょ

690 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 17:31:07.31 ID:???.net]
いいかげん他でやれ、アシだとか編集だとかの考察は



691 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 19:40:24.74 ID:???.net]
それも作品の一部
アシや編集の手が入ってるのが嫌なら風魔の小次郎読まなきゃいい

692 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 20:08:59.55 ID:???.net]
本人証言の作品に関するエピならともかく
思い込みばっかり延々書き連ねる事が作品と関係あるらしい

693 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 20:23:53.92 ID:???.net]
>>679
興味ない話題ならスルーしときゃいい
学生服話とかの方がよっぽど作品に関係ないし中身無かったろ

694 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 21:45:08.71 ID:???.net]
当時のジャンプの新人投稿の手塚賞か赤塚賞だかに
石山が独自作品で応募して佳作に選ばれたが、
「特定作家に絵柄が似過ぎているのが残念」みたいに
批評されてた。
当時中学生だったオレは「リンかけ」パクってると感じたが、
今にして思うと石山が作画レベルで
車田漫画の重要なポジションにいたから
似るのは当たり前なんだなと。

事実に基づく考察ならいいよな?

695 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 22:30:19.22 ID:???.net]
結局、石山って人は独自の絵柄を構築できなかったんでしょ。
燃えるお兄さんも最初は奇面組にそっくりだったけど徐々にデフォルメされて独自の絵柄になっていった。
てか小次郎の話しようぜ。

696 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 22:39:15.04 ID:???.net]
>>682
お兄さんどころか後発のミリンダファイトまで
奇面組画風丸出しだけどなw

新沢アシの佐藤君w

697 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/14(月) 22:41:33.16 ID:???.net]
石山の絵が車田に似てる事くらい誰でも知ってるのに今更事実言われてもな

小次郎執筆時の病院通いの思い出話て、図録でもっと続き読めるのかな?
それだけでも読みたいんだが

698 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 00:09:05.00 ID:???.net]
佐藤と新沢の師弟関係は少し事情が違う。
新沢は持病でしたたか君を落稿して事実上ジャンプから追放されたが、
敢えて元アシの佐藤のアシをすることで食い繋いだ。

699 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 00:25:06.92 ID:???.net]
カオス編から全てリメイクしてくれないだろうか 正直男坂つまんないし
風小次アナザーとかでいいから見たい

700 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 00:28:02.81 ID:???.net]
リンかけがパチンコになった時に、パチンコ解説漫画(コンビニ漫画の奴)を
なんとなく見てたら石山が解説してたのがあった
本編は車田風と全く違う絵柄だったけどアシやってたこと書いてたページでは
ちゃんと車田風イラストになってたな(1ページか2ページくらいだったが)



701 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 04:04:40.41 ID:???.net]
島村春名ってその後どうなったんだっけ

702 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 07:23:05.49 ID:???.net]
wikiってこい

703 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 07:39:31.67 ID:???.net]
どんどんキャラが消えてくあの超刹那的作風は今の先生にはちと無理
若くないとああいうのは描けないらしい

704 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 07:52:29.98 ID:???.net]
>>686
つーか聖剣持ってるカオスの方が明らかに死紋や柳生暗殺の面子より強いのがネックか

むしろ皇帝が生き返って死紋と柳生暗殺の連中従えてもう一度聖剣戦争してくれ
今度は小次郎と皇帝以外は対戦相手変えて

705 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 08:03:44.60 ID:???.net]
島村春奈て写真だけみるとなかなか可愛かったがどんな感じに成長したんだろう

706 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 11:52:42.06 ID:???.net]
男坂の方の島村春奈

707 名前:烽ヌうなったんだろう
「殺れ!」「きゃーっ!」で連載が打ち切られたんだよな
復活シリーズの方は単行本は買っても積読で読んでないし出てるか知らん
[]
[ここ壊れてます]

708 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 12:10:04.62 ID:???.net]
じゃ読めば良いのに

709 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 18:47:30.64 ID:???.net]
>>692
君がデブ専なのはよくわかった。

710 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 18:51:25.24 ID:???.net]
>>693
無関係の女まで痛めつけやがって、というセリフから
ボコられて病院送りってとこだろ?

さすがに少年誌だからレ●プされた、は無理だろうし。



711 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 19:29:55.36 ID:???.net]
小次郎の続編書くにしても、星矢の続編と男坂を完結させてからだろ。
3つ同時進行はきついよ。

712 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 19:45:30.93 ID:???.net]
>>697
本人不在で何言ってんだ?
車田自身がそう言ったのか?

713 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/15(火) 20:30:19.89 ID://2HFH1u.net]
言ってんじゃん
軟骨すり減ってて薬で騙し騙し描いてるって
どうしても描きたい作品以外は描きたくないんだろ

人気低迷してやめる事になった星矢と男坂
そして自分の漫画家人生を振り返る藍の時代とかはどうしても描きたかったけど
風魔の小次郎には車田的にそこまでの物はないんだろ

714 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 20:36:17.33 ID:???.net]
星矢のオモチャ展開とパチンコ利権で
寝てても金が入るのに
なんでウケるかどうかわからん漫画描く必要あるんだよ?

車田が小次郎を復活させる可能性なんて微塵もないわ。
夢見てるお花畑は車田齢考えろよw

715 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/15(火) 22:49:43.86 ID:???.net]
車田はほとんど描いてないだろ

716 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 12:45:40.45 ID:???.net]
>>700
車田が星矢続編などの漫画を描いているのは金じゃないってことじゃん

717 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 13:14:50.39 ID:???.net]
今の御大の画力で続編描かれてもなぁ
それに連載当時ならともかく今の時代に忍者なんていないからなぁ

718 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 14:09:02.59 ID:???.net]
連載当時もいないだろ(笑)。

719 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 14:32:27.21 ID:???.net]
特徴のある絵だからゴーストライターを作るのは簡単そうだけどな
急に上手くなってゴーストバレバレでも誰も攻めないから続編希望

720 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 14:35:16.75 ID:???.net]
別にゴーストとは言わず、作画:○○って堂々としたらいい
絵に説得力があればそれで良い
コマ割りは御大が指示して欲しいけどね



721 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 16:35:34.77 ID:???.net]
あの絵柄と表現方法は車田特許だから作画担当者の名前なんて表に出さなくていいよ
数多くある派生作品みたいに明らかに別の絵柄や話ならともかく同じ絵で続編ならね

722 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/16(水) 19:13:17.52 ID:SV6aA3W+.net]
>>701
描いてるから絵柄変わるんだよ
描いてない人は自分で描くのやめた後絵柄変わらんから
水木しげるとかね

>>702
そう金じゃない
不人気で終わらざるを得なかった星矢と男坂に執着してる訳
分かりやすいだろ

723 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/16(水) 23:33:59.39 ID:???.net]
>>703 >>704
現実に今も忍者がいるか、なら実は「いる」が正しいぞ。
いくつかの流派で正当後継者がいるそうで、例えば武術家の初見良昭氏は
戸隠流、玉心流、雲隠流の宗家で、去年くらいのNHKの「今忍者」とかいう
番組にも出ていたし、今の平成ライダーに当たる枠でかつて放送してた
「世界忍者戦ジライヤ」つー番組では本人が自分に当たる戸隠流宗家(主役の養父)
の役で出ながら武術考証もしていた。

まあ学ラン着て木刀で殴り合ったりサイキック攻撃したりする忍者なら今も連載当時も
昔もいないだろーけど

724 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/17(木) 01:58:20.34 ID:???.net]
小次郎「いいかげん雑魚ばっかりウンザリ」
武蔵「俺も雑魚ばっかり差向けて気が引けてた」

武蔵のお約束の手のひら返しで壬生は雑魚の仲間入りなんだろうか

725 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/17(木) 09:43:01.02 ID:???.net]
子供の頃、夢魔&包帯軍団が怖かったわ

726 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/17(木) 20:12:00.61 ID:???.net]
車田マンガ=美形が強い、という不文律が
染み込んでる身としては
顔が出ない=ザコだと認識してた。

夢魔も素顔出るだろうとwktkしてたが
そのまま死んじゃった・・・・・

727 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/18(金) 04:58:56.81 ID:???.net]
竜魔の目が潰れてないバージョンを想像してました

728 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/18(金) 14:03:34.28 ID:???.net]
ジャンプ展でミニチュア聖剣セットとかあったら買ったのに
ショボいグッズばっか売りやがって(そのくせバカ高い)

729 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/18(金) 23:26:15.59 ID:HlkviRTo.net]
>>704
正論ワロタ

>>709
空気よめてない

730 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 01:21:45.90 ID:???.net]
>>709
テレビでやってたけど、現代の忍者も成り手が少なくなって大変みたいね。



731 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 08:37:13.35 ID:???.net]
そりゃ観光客の相手くらいしかやる事ないだろしねぇ

732 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 12:23:07.31 ID:???.net]
そういえば風魔は第二部の聖剣戦争序盤で風魔総帥が華悪崇に殺され、
しかも他の忍者の里を無差別に襲いその罪を風魔になすりつけたため
他流派を敵に回してしまうという事態に陥る。

風魔には夢魔や死紋等の生き残りがいる。
華悪崇のせいで小次郎たち主力がいないまま他流派の忍者と戦う羽目に…
総帥が死んで他の忍者も弱体化したので俺たちの天下だとほくそ笑んでいる場合では…

733 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 19:44:42.69 ID:???.net]
>>717
暗殺ブームとか起きれば需要も少しは出てくるかもしれないけどねぇ

734 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 20:36:00.03 ID:???.net]
現代の忍者の仕事はスパイだと思ってる
地味な格好で地道に情報収集

735 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 21:36:43.18 ID:???.net]
つまり続・風魔の小次郎があったらみんな背広とかジャージとかか

736 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/20(日) 22:13:20.57 ID:???.net]
働けば電光石火

737 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/21(月) 23:58:54.87 ID:???.net]
現代風忍びならサイバー攻撃が有効だから
萌えアニメTシャツにバンダナとかw

738 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/25(金) 02:14:38.05 ID:???.net]
そんな兜丸嫌だよ

739 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/26(土) 16:51:34.48 ID:l5WVddeY.net]
>>712
結局は作者は夢魔をどうするつもりだったのかな?
連載中は 「2年前に死んだ」と 小龍に言わせてたが 単行本ではカットしてたから
以前このスレで誰かが書いてたけど 
当初は夢魔=竜魔にするつもりだったのを 途中で止めたのかな?

740 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/26(土) 23:51:28.64 ID:???.net]
単に2年前の話を掘り下げる機会が無くて意味ないからカットした
ただそれだけ



741 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 00:01:26.85 ID:???.net]
何も考えてなくて後からどうとでも出来るように自由度持たせただけかも
夢魔を竜魔ってことにしようか、別人にしようか設定の先送り

742 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/27(日) 12:01:32.46 ID:MI7Ns5ce.net]
風魔乗っ取り編は明らかに蛇足だったな
昔読んだ時も今読み返してもつまらなかった
最強の五人を殺して再興したってあんまり意味ないじゃん
風林火山も持ってないからパワーダウン

743 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 13:35:38.63 ID:???.net]
風魔自体が最強集団だっていってんだろが

744 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 13:53:55.00 ID:???.net]
え?
雑魚は風魔でも雑魚じゃん
強いやつ全部殺して再興とか馬鹿だって

745 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 14:18:17.05 ID:???.net]
風魔一族って意外と沢山いるんだなってのが驚いた
というか、どうすれば一族になれるんだ?入団テストみたいのがあるのか?

746 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 14:52:55.05 ID:???.net]
>>728
華悪崇の存在がインフレすぎるw
聖剣の正当保持者でもないのに風魔総帥を倒した紫苑…
どう考えても夢魔や死紋より強いだろwww

夜叉八将軍→風魔反乱→聖剣戦争の流れで
風魔反乱の黒幕が華悪崇なら納得は行くんだけどな。

747 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/27(日) 14:57:23.13 ID:dW3V21C6.net]
>>731
基本的に風魔の里生まれなのが前提じゃないかな。

>>728
もともと聖剣所持してる時期がイレギュラーだし。
小次郎と竜魔が総帥の役割を果たしていれば、いずれ盛り返すんだろう。 

748 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 16:18:01.95 ID:???.net]
いやだから総帥は別に強くなかったし、強くある必要もないポジだろうと。

749 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/27(日) 18:13:55.96 ID:AE4MYkwq.net]
>>732
そう言えば 雷光剣の正当な所持者でも無いのに、飛騨一族を殺しまくって全滅させた人もいましたね。

750 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 19:26:38.65 ID:???.net]
風魔一族は絶対ブランドだから乗っ取りたいてのが
何処がおかしいのかよく分からないんだが
シモンからしたら全員倒せる自信あったわけだから、強い奴は乗っ取りの邪魔になるだけ



751 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 20:42:20.08 ID:???.net]
企業乗っ取りでも前トップ陣は追い出すけど他の社員や技術力は残したりする

752 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 20:48:21.05 ID:???.net]
そう考えると妙な所でピンポイント的に現実的だったりするよなこの漫画。
いや、車田漫画全般にも言える傾向なのかな?

753 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 21:36:20.40 ID:???.net]
ピューマ一族になるのか

754 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 21:55:07.83 ID:???.net]
総帥は世襲制なのかな
そんでも強くなかったら務まらない気もするが

そういえばリングにかけろ2のゼウスは弱かったんだっけ

755 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 21:57:09.84 ID:???.net]
白虎って顔変えただけで風魔の中に乗り込んでいってバレないと本気で思ってたんだろうか・・・

竜魔「項羽、戻ってきたのはお前だけか?敵の殺気を感じるが。」
劉鵬「おい、項羽、合言葉を言ってみろ。」
白虎(な、なに?合言葉だと!?そんなものは聞いていないぞ(汗 」
竜魔「 風! 」
白虎「う、た・・・谷。」
劉鵬「よし通れ。」
白虎(ふう、こいつらがアニメオタクで助かったぜ。」

756 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 22:54:51.34 ID:???.net]
聖闘士ならコスモでわかる・・・とおもったが
あいつらも教皇が入れ替わっても全然気づいてなかったしなあ

757 名前:愛蔵版名無しさん [2017/08/27(日) 23:07:16.58 ID:TQWF4Hd2.net]
好意的に言うと教皇はすでにお年を召してたからコスモを発揮する事がなかったんだろう
意外とみんな鈍いのは車田漫画のお約束
けど兄弟だけは気付く

758 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/27(日) 23:14:47.84 ID:???.net]
気配で人の真偽を判別するてのは車田はむしろやんないじゃん
剣崎とニセ河井とか、武蔵とエリナとか、カーサと大勢とか

759 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 07:04:50.10 ID:???.net]
小龍最初気付いてなかったじゃん

760 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 08:51:08.34 ID:???.net]
匂いとかそういうので判別出来ないんだね



761 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 09:26:39.87 ID:???.net]
三里先に落ちた針の音さえも聞き分けるのに

762 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 12:11:36.10 ID:???.net]
鼻が効かない分耳に特化したのか

763 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 21:43:29.92 ID:???.net]
気配で察しちゃうとかやると車田漫画の醍醐味の幻想系パターン無くなっちゃうから
そうゆう興ざめはやんないんだよ

764 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 22:46:42.56 ID:???.net]
項羽は風魔一族でも上位っぽかったからやられて入れ替わっているとは
夢にも思わなかったんだろう。慢心だな。

それに夜叉一族の精鋭の特技だから
簡単に見破られてもそれはそれでいやだ

765 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 23:29:00.72 ID:???.net]
>>745
だからみんなそう言ってるだろ

766 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/28(月) 23:44:21.74 ID:???.net]
総帥は子供作りすぎ

767 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/08/29(火) 01:33:53.01 ID:???.net]
>>742
サ…サガは幻術系の技が使えるから…

768 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/01(金) 21:03:20.47 ID:???.net]
>>398
スタンド使い「…」

769 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 10:25:23.98 ID:???.net]
世界制服を狙う悪の結社が幼稚園バスを狙うような感じか
ウルトラマンの怪獣もだいたい日本のそれも関東地方だけに出現する

770 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 10:32:47.05 ID:???.net]
いや他国じゃスパイダーマンやズーパーマンが戦ってるから
アメリカあたりでも聖銃戦争とかやってたんだよ



771 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 11:05:49.45 ID:???.net]
>>755
10人の聖剣使いが集結したところにアメリカチームとかギリシア12神とかがやってきて

772 名前:愛蔵版名無しさん [2017/09/02(土) 11:36:39.96 ID:1pZZXyH4.net]
聖剣にも青銅とか白銀とか黄金があることが判明して

773 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 12:04:43.01 ID:???.net]
>>758
看板に偽りありの黄金剣になるのかw

774 名前:愛蔵版名無しさん [2017/09/02(土) 12:37:31.36 ID:aovbIRv7.net]
黄金剣(青銅)

775 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 22:21:54.30 ID:???.net]
限りなく黄金剣に近い青銅剣なのだ!

776 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 23:40:55.52 ID:???.net]
また脱皮するのか

777 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/02(土) 23:49:21.84 ID:???.net]
金>銀>胴 なんて人間が決めた価値観だからな。

778 名前:763 mailto:sage [2017/09/02(土) 23:50:12.48 ID:???.net]
×胴
○銅

779 名前:愛蔵版名無しさん [2017/09/03(日) 00:50:13.34 ID:SWk7c01u.net]
きんも100歳ぎんも100歳だから金と銀は対等だよな

780 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/03(日) 06:53:01.40 ID:???.net]
コハク 1000
金狼 500
銀狼 100
クロム 5
千空  3

こんなイメージ



781 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/03(日) 13:23:04.66 ID:???.net]
おら、お前らズボン・パンツ脱げ!チンコ出せ!!
性剣戦争始まりだ!!!

782 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/03(日) 15:02:11.38 ID:???.net]
>>765
きんさんぎんさんは、確かどちらかはもうお亡くなりになっていたはず

783 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/03(日) 15:46:05.56 ID:???.net]
>>768
時期は違うが共に亡くなってるよ。

784 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/06(水) 22:19:25.52 ID:???.net]
会社でプレゼン資料をパワーポイントで作ったときに、ザシャァとかカッとか稲妻背景とか
墨汁をこぼしたような吹き出し使ったら割と評判良かった

785 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/07(木) 20:43:37.66 ID:???.net]
どんな資料だよ みたい

786 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/07(木) 21:54:59.78 ID:???.net]
パワポてそんな素材作れるの?知らんかったわ

787 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/08(金) 07:17:08.44 ID:???.net]
ワロタ
俺もやってみよう…

788 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/08(金) 12:25:58.76 ID:???.net]
次のスライドがBAKOOOOOOOMって飛んでくるのか

789 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/08(金) 16:27:05.77 ID:???.net]
いいなあ会議に参加したいわ

790 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/08(金) 22:43:19.88 ID:???.net]
ゴゴゴゴゴゴゴゴ



791 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/09(土) 12:31:01.29 ID:???.net]
その代わりそんなコンピュータはヘルガ級の天才でないと扱えないよ

792 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/15(金) 01:59:47.46 ID:???.net]
「ガカァ!!」
「ばかなっ、、、>>779お、お前は既に、、」

793 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/21(木) 00:49:54.26 ID:???.net]
り、竜魔描きました
すみません

https://i.imgur.com/BwMkvCr.jpg

794 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/21(木) 01:54:53.61 ID:???.net]
ワラタw
まさにそんな表情だわ。

795 名前:愛蔵版名無しさん [2017/09/21(木) 09:28:44.23 ID:fzmPwBTQ.net]
上手いなー

796 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/21(木) 10:06:16.25 ID:???.net]
>>779
武蔵のサイキックにビビってるところ?

797 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/21(木) 13:12:32.64 ID:???.net]
マジすいません
シモンの精神支配から醒めて戦慄してるところだったと思います
十巻の中盤くらいでしょうか
学生服ボロボロでなんか竜魔カッコいいんすよ

ちなみにこれネロと飛鳥なんですけど
https://i.imgur.com/aOkyFV4.jpg

798 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/21(木) 21:31:16.72 ID:???.net]
>>779
いいねー
ちょっとだけ添削してみた
uproda11.2ch-library.com/e/e00217308-1505997020.jpg

799 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/21(木) 23:20:52.26 ID:???.net]
赤ペン先生w

なぜ竜魔は聖剣戦争から帰還できたのか

800 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/22(金) 02:28:49.39 ID:???.net]
無かった事にされたから



801 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/22(金) 19:55:18.18 ID:???.net]
>>783
飛鳥頭に穴開いてるぞ

802 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 06:34:21.62 ID:???.net]
武蔵のこと飛鳥って言う人がいるのか…なかなか新鮮

803 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 07:57:59.52 ID:???.net]
武蔵飛鳥なら女の子で通るな

804 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 08:37:19.24 ID:???.net]
名字由来netによると、飛鳥さんは全国順位8496位でおよそ950人いるそうな

805 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 09:18:40.25 ID:???.net]
一輝兄さんよりは弱そう

806 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 09:25:50.76 ID:???.net]
飛鳥飛鳥とか
飛鳥明日香とか
実在する可能性もあるんだな。

807 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 09:43:07.87 ID:???.net]
石松石松

808 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 15:30:34.60 ID:???.net]
山田山田

809 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 17:17:48.50 ID:???.net]
車だん吉

810 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 19:01:35.41 ID:???.net]
スティーヴ・スティーヴンスは海外の吉田義男



811 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 19:08:23.08 ID:???.net]
オジー・オズボーンは渡辺ナベさんみたいなものか

812 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 19:54:15.38 ID:???.net]
>>783
すげえなー
上手く描ける人尊敬するわ

813 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/23(土) 20:44:06.25 ID:???.net]
真弓真由美
岬美咲
吉見芳美
清見喜代美

普通にいそうだなw

814 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/24(日) 13:26:36.00 ID:???.net]
>>798
尊敬なんかいきすぎ
練習すればそこそこ見られる絵を描ける
スポーツや楽器とはかなり違う

815 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/24(日) 20:10:43.07 ID:???.net]
>>800
他人の主観なんて放っといてやれよ。

816 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/24(日) 22:02:39.35 ID:???.net]
男坂なんかより小次郎書いて欲しいわ

817 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/25(月) 16:22:13.06 ID:???.net]
小次郎はあれ以上展開しようが無いから無理だろ

818 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/25(月) 19:04:56.15 ID:???.net]
夢くらい見させろよ

819 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/25(月) 19:30:49.65 ID:???.net]
実は総帥が生きていて、紫苑とグルで〜とか、、、
ダメだなw
良くて風魔反乱2になるw

そんな事よりも俺は華悪祟の朱羅が好きなんだがどうすればいい?

820 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/25(月) 20:15:58.95 ID:???.net]
想いを伝えろよ、手紙に書いてさ



821 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/25(月) 20:36:19.89 ID:???.net]
>>805
朱羅は片目バージョンと両目バージョンの2つが楽しめてお得なキャラ

822 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/26(火) 01:16:43.00 ID:???.net]
カプリコーンの?

823 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/26(火) 11:37:14.79 ID:???.net]
狂須の若様が気の毒でした

824 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/26(火) 20:37:40.36 ID:???.net]
気の毒なのは不知火

825 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/26(火) 22:03:45.26 ID:???.net]
>>810
劉邦「俺、レギュラーなのに戦闘シーンが…」
兜丸「俺なんかかませにさえ…」
琳彪「ニセ項羽にやられただけの人生…」

826 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/26(火) 22:37:54.92 ID:???.net]
小次郎を殺そうとしたり小龍の顔見て「お前は死んだはず」と口走ったり
ここまで怪しい言動しておいてその場では正体がバレなかったとか
項羽は普段どんな悪ふざけしてんだw

827 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/26(火) 23:57:37.83 ID:???.net]
朱羅初登場の片目バージョンもまあまあ個性的で良か

828 名前:ったのに
両目出しに変更したのは
何か意図があったのだろうか?
[]
[ここ壊れてます]

829 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/27(水) 02:21:49.43 ID:???.net]
>>812
そのセリフを受けて実写版では項羽本人の悪ふざけが描かれていたが
予想のはるか斜め下をいく低レベルな悪ふざけだった

830 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/27(水) 03:39:24.42 ID:???.net]
小次郎の脚を切り落とさなきゃならない、て冗談いう前フリあったからなちゃんと
車田的にはいつもフザけて笑わせてたという沖田総司みたいなキャラだったんだろう



831 名前:愛蔵版名無しさん [2017/09/27(水) 10:41:03.67 ID:NswwwDec.net]
>>803
小次郎の息子が再び聖剣戦争に巻き込まれ・・・とかダメw?

832 名前:愛蔵版名無しさん [2017/09/27(水) 18:52:36.74 ID:cvlvm3Lw.net]
>>803
命がけで聖剣戦争を終わらせたのが台無しw

833 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/27(水) 20:22:19.31 ID:???.net]
>>803
柳生暗殺帖ェ…
柳生の聖剣である風林火山の謎期待していたんだが…
華悪崇の目的である聖剣は忍の各流派が所持していたようだけど、
風魔の聖剣って征嵐剣だったんだろうか?

834 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/27(水) 21:14:37.39 ID:???.net]
羽毛を武器にするなんて発想が斜め上すぎる
それで勢いで納得させて面白いとか異常

835 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 01:22:17.96 ID:???.net]
この作品は技が地味なんだよな
ギャラクティカマグナムとかギャラクシアンエクスプロージョンみたいなスカッとする必殺技が無いのが惜しい

836 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 01:55:32.29 ID:???.net]
いらんわ

837 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 10:33:58.22 ID:???.net]
忍びなんて人知れず暗殺するのが本業なのに、
派手な技使ってどうする?

838 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 11:55:31.45 ID:???.net]
風魔死鏡剣…

839 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 12:58:09.41 ID:???.net]
死鏡剣って一見ハデだが、
陽炎の最期を見る限り
鏡に封じ込めて砕いたら破片ごと消滅する。

死体すら残さない完全犯罪。

840 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 18:30:56.48 ID:???.net]
死鏡剣で仕留めることができたのは陽炎一人だけだった
まざに雑魚専技



841 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 18:37:41.70 ID:???.net]
即死技がボスクラスに通じないお約束は何が元祖なんだろう

842 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 20:20:20.70 ID:???.net]
>>820
風魔烈風、飛龍覇王剣のどこが地味と?

843 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 22:55:35.70 ID:???.net]
>>827
ギャラクティカマグナムの衝撃に比べれば、どっちも地味すぎる
真似をした小学生がいなそう

844 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/28(木) 23:56:14.49 ID:???.net]
むしろ木刀があれば誰でも風魔の小次郎ごっこ遊びできるのが問題になったわけで

845 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/29(金) 00:22:30.81 ID:???.net]
>>825
見た目は派手だけどそんなことしないで不知火みたいに瞬殺すればいいんだけなんだよなw

846 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/29(金) 00:37:30.36 ID:???.net]
瞬殺出来ない相手に使う技だろ何言ってんだ?

847 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/29(金) 03:15:06.11 ID:???.net]
そういや連載当時中学生だったんだけど修学旅行で木刀買おうとして担任に止められた記憶がよみがえった

848 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/29(金) 06:46:31.06 ID:???.net]
りんかけごっこはガキの遊びに馴染みやすそうだけど
風魔の小次郎ごっこはやり辛そうだ

849 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/09/30(土) 04:15:52.08 ID:???.net]
そうか?w
学ラン着てポケットに手突っ込んで、、、「フッ、、」とか「笑止な」とかブツブツ言ってれば良くね?w
事ある毎に「なにぃ!?そんなばかな」と呟く。
後はアレだな。
壁に向かって「お兄ちゃんを独りにしないでくれぇー!!」て叫ぶ。

そうか、、この作品に出てくる忍とは、、、、、!?
バカな、、>>835の影がない、、、

850 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 12:24:14.92 ID:???.net]
中学生のときそんな子が卓球部にいたわ。
いじめられっこなんだけど、一人でブツブツ台詞を言ってた。
点取られると、な、なに…? とか。



851 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 14:22:53.65 ID:???.net]
ラケットが脱皮するんだな

852 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 18:19:02.57 ID:???.net]
裸ケット

853 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 18:29:02.38 ID:???.net]
聖なる剣ってことで聖剣っていう造語を作った車田は偉大だわ

854 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 18:50:39.66 ID:???.net]
鳳凰天舞も木刀なんか?

855 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 19:36:29.96 ID:???.net]
聖剣って全部木製じゃないの?

856 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 20:10:58.35 ID:???.net]
紫煌剣は星の輝きで作られたから木刀ではないのだろう
黄金剣も金でできているはず

857 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 20:15:23.50 ID:???.net]
>>834
> 学ラン着てポケットに手突っ込んで、、、「フッ、、」とか「笑止な」とかブツブツ言ってれば良くね?w
> 事ある毎に「なにぃ!?そんなばかな」と呟く。

ハタから見たら単なる精神障害児にしか思えん・・・

858 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 21:37:37.89 ID:???.net]
>>833
スズメバチの巣を木刀で叩き落とすとか

859 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 21:42:08.73 ID:???.net]
>>833
何かの理由を聞かれたら
「理由は・・・ねえーッ!」と叫んでアッパーカットを食らわす

860 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 22:20:29.98 ID:???.net]
忍びってターゲットを瞬殺して
人知れず立ち去るもんだと思ってたが
影三兄弟は敵の本拠地に乗り込みながら
決定打も与えず何をやってるんだ?
始末も見極めず立ち去った月影もアホだし。



861 名前:名無し募集中。。。 [2017/10/01(日) 22:22:22.98 ID:QGcpl6J6.net]
責任者でてこォーい!!

862 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 22:33:07.28 ID:???.net]
ワォ 純白だ!

ごっこをしたかった

863 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/01(日) 23:17:02.64 ID:???.net]
風林火山と鳳凰天舞の特殊能力って他の聖剣を従わせるだけか?

864 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 04:53:41.96 ID:???.net]
>>844
>>846
それ、単行本の後ろの読者投稿欄に書いてあったヤツだな?w

865 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/02(月) 18:30:57.91 ID:Y42pPjZh.net]
>>848
特殊能力ではなく、単純に強すぎて他の聖剣が従った感じだった。

866 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 18:35:32.03 ID:???.net]
>>838
それ本当?ソース探しても見つからないんだが

867 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/02(月) 20:27:59.21 ID:3w4PcDxa.net]
聖剣なんて古代からあるんでないのか

868 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 21:16:31.87 ID:???.net]
アーサー王の聖剣エクスカリバーとか。

869 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 21:43:48.66 ID:???.net]
むしろそんなファンタジックなネーミングをあんな暗い殺伐としたミスマッチな世界に持ち込んで昇華させたのが見事

870 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 22:31:24.35 ID:???.net]
聖剣戦争以降をやり直すとしたら、敵は伊賀と甲賀だな



871 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 23:11:39.12 ID:???.net]
>>855
それなんか山田風太郎みたいでやだ。

872 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/02(月) 23:46:26.49 ID:???.net]
くのいちも出しそう

873 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/03(火) 00:01:36.38 ID:???.net]
陽炎のコスプレした陽炎を想像してオエェェェェ

874 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/03(火) 09:02:40.27 ID:???.net]
>>856
切れない刀があるものか

875 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/03(火) 15:25:39.60 ID:???.net]
>>859
山田太郎風だな

876 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/03(火) 16:37:10.13 ID:VgeulOG7.net]
誰がうまいこと言えと。

877 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/04(水) 01:48:23.92 ID:???.net]
ソレ、実写はオダギリジョーと仲間由紀恵で頼むぜ?w

878 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/04(水) 14:15:46.52 ID:???.net]
爆死

879 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/04(水) 23:50:08.90 ID:???.net]
白羽陣の為に風魔の見習いは麻から鳥の羽根毟るのが仕事で
風魔の食事は鳥肉が多いんだろな

880 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/05(木) 19:35:05.42 ID:???.net]
体には良さそう。



881 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/06(金) 01:44:29.52 ID:???.net]
鳥の羽根が生える麻とは…?

882 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/06(金) 07:42:36.51 ID:???.net]
カラスの羽根とかだと思ってたわ

883 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/06(金) 11:56:39.47 ID:???.net]
項羽

884 名前:兄弟限定で背中には翼が生えているんだよ []
[ここ壊れてます]

885 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/09(月) 04:18:30.25 ID:???.net]
不知火「馬鹿なっ!?奴の背から羽が!?」
項羽「どうした?他の奴等は気付かんが貴様にはこの背の羽がみえるのか、、、?、、、フフフ、、」
不知火「!?奴の影がない、、これは幻覚か、、、?まさか奴の正体は、、」
竜馬「あのさ項羽、悪ぃんだけどアイツ後ろから殴っていい?」
項羽「いいんじゃね?アイツ独りでブツクサいってるし」
竜馬「んじゃやってくるわー」
不知火「見えん、、何故他の奴らは解らんのだ、、、奴の背には羽が、、はね!?羽、、、は、、、、ふぁ!?」

「流石は竜馬早くも一人消してry」
つづく

886 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/09(月) 07:34:47.68 ID:???.net]
834と同じ人?
すげー寒いから止めて

887 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/09(月) 10:15:03.18 ID:???.net]
車駄作品ですから
うでたまご作品なみに素人に真似されやすい

888 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/09(月) 23:05:29.15 ID:???.net]
真似出来てないのに真似とかw

889 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/11(水) 23:32:08.98 ID:???.net]
風魔の下忍「項羽様、羽根の用意は滞りなく出来ております。そしてかねてからご注文の羽毛圧縮袋もここに。今なら掃除機と布団圧縮袋3枚付けて1万円ポッキリ!」

890 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/16(月) 00:55:58.58 ID:???.net]
結局夜叉八将軍で骨のある奴は紫炎だけだったな
あとはみんな雑魚
風魔が強すぎるんだな



891 名前:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote! mailto:sage [2017/10/22(日) 11:25:28.75 ID:???.net]
でも風魔も半分くらい死んじゃったしなー
このへん、原則として主役側全勝で盛り上げたリンかけとは方法論を変えてきたようだ

892 名前:愛蔵版名無しさん@そうだ選挙に行こう [2017/10/22(日) 18:21:27.76 ID:ruPlGxdJA]
風魔で美形なのにやられちゃったのって麗羅くらいか。他の犠牲者の容姿は微妙。
美形が多い風魔有利に進むけど、武蔵一人の力でひっくり返されかねない。
上手いことバランス取ってると思う。

893 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/22(日) 20:15:31.24 ID:???.net]
連載打切りだったてこともあるかもしれんけど、
作品全体を通してみてもどこに決着を見出していいのかわからなくて
車田自身が途中で投げ出してしまったようにも見える。

894 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/22(日) 21:07:22.86 ID:???.net]
方法論も何も、作品もジャンルも違うのに
勝敗結果まで同じにしてどーするんだよ

895 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/23(月) 11:37:47.76 ID:???.net]
死んだキャラを生き返らせるのはあれだから
なんでもありの忍者ものにしたのにさ

896 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/23(月) 20:56:12.05 ID:???.net]
聖剣路線(ある意味カイザー争奪戦と同じ流れ)に変更したのは
忍者路線に限界があったんだろう。
おかげで忍者テイストの霧風たちが置き去りにされ、
反乱編で忍者路線に戻そうとしたが
聖剣レベルのインパクトが得られず先細り

風林火山のない小次郎→初期の小次郎に強制移動
強いと思えるわけがないという。

897 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/23(月) 21:49:08.26 ID:???.net]
聖剣戦争の後は日本全国の忍トーナメントがあって5人組のチームで出場する
「ば、ばかな、甲州一族だと・・・信じられんあの伝説の一族が今も存在しているとは!」
「知っているのか雷電!?」

898 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/23(月) 22:53:39.92 ID:???.net]
困った時は関門突破シリーズで
五重塔、九つの門、十二宮、海底神殿…

899 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/24(火) 07:32:51.86 ID:???.net]
あ、なるほど。関門突破シリーズ(言い得て妙)も5vs5の対抗戦シリーズも


900 名前:ジャンプでは車田が先駆者だったのか。 []
[ここ壊れてます]



901 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/24(火) 17:59:31.48 ID:???.net]
話に詰まると
関門突破している間に次の展開をひねり出す癖

902 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/24(火) 18:13:42.70 ID:qa6klBS9.net]
>>883
車田メソッドはいまだに使われてるからな
努力友情勝利も車田発

903 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/24(火) 20:07:50.13 ID:???.net]
真っ先に死亡遊戯思い出したけどなぁ
ゲームにはしやすいだろうな

904 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/24(火) 20:51:36.99 ID:???.net]
いやもちろん元ネタは車田より古いだろうが、ジャンプに定着させたって意味で先駆者だなと。

905 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/24(火) 23:54:36.82 ID:???.net]
その後の格闘漫画の王道パターンはほぼ車田漫画の流れだからな

906 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/25(水) 00:03:11.75 ID:???.net]
伊賀の影丸の格闘手法を上手くアレンジして王道にまで昇華させた功績がある

907 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/25(水) 00:11:50.65 ID:???.net]
漫画以外でもゲームや小説とかにもいる音楽を得意とする美形キャラも車田が開祖だと思ってる

908 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/25(水) 03:08:16.63 ID:???.net]
いやそれは流石に違うだろ

909 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/25(水) 06:32:01.77 ID:???.net]
思うのは自由だが違うのは明らか

910 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/25(水) 22:49:01.99 ID:yCbVQ5il.net]
>>882
スポーツもののトーナメントと同じで分かりやすいんだな。
頂上に向けて登るとか、柱を何本倒すとか、進行具合が子供にも一目瞭然。

>>874
結果的に風魔勢全員を一掃しかねない武蔵を配置することでバランスとったけど
夜叉にももう1〜2人強い奴が欲しかったな。
リンかけほどじゃないが、作者は主人公側に勝たせたがる。



911 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/26(木) 01:15:48.85 ID:???.net]
カオスに滅ぼされたかと思ったら風魔一族たくさん残ってた
総帥は絶倫だったんだな

912 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/26(木) 01:24:48.45 ID:???.net]
別に送水が全員のパパじゃないだろ
城戸のジジイじゃあるまいに

913 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/28(土) 13:09:33.52 ID:P+8y8Yo3.net]
>>895
いったいどういう顔で100人の愛人と関係もったんだろうね。 >城戸のジジイ
アイオロスに女神託された時は、預言者モーゼみたいな態度だったが。

914 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/28(土) 13:20:45.63 ID:???.net]
大昔は嫡子と庶子の区別が法令上きちんとあったから
安心して愛人と子供作りまくれるだけ

今は嫡子と庶子が平等ということになってしまったから結婚制度が崩壊しつつある

915 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/28(土) 19:07:35.58 ID:???.net]
なるほど。わかりやすいな。

916 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/28(土) 19:45:49.55 ID:???.net]
見た目的に40〜50歳は過ぎているのにあの歳であの年代の子が100人もいるのも凄い

917 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/29(日) 15:43:14.59 ID:???.net]
しかも全員美形という

918 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/29(日) 15:57:51.96 ID:???.net]
>>900
檄市那智蛮「せやな」

919 名前:愛蔵版名無しさん [2017/10/29(日) 16:07:16.15 ID:Rhin56/R.net]
檄は多少マシな方じゃない?
劉鵬とおんなじ顔だよ。

920 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/29(日) 21:40:53.94 ID:???.net]
整形美女とやってできたのがブサな連中なんだろうなあ



921 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/10/29(日) 23:52:27.36 ID:???.net]
澤アニキとかタワラアニキみたいなスポーツ系のごつい娘に凌辱されたんじゃないの?

922 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/08(水) 09:49:39.86 ID:???.net]
あえて遺伝子学的にブサいのともやったとか。

923 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/08(水) 20:51:09.89 ID:???.net]
光政翁に男子が100人いる反面、
女子も相当数産まれてるはずだから
可能性として200人はいる目算になる。

924 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 01:11:50.02 ID:???.net]
星華も光政の子供だよね

925 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 01:30:59.30 ID:???.net]
>>906
それも2年くらいの期間に集中してる

926 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 03:11:13.35 ID:???.net]
100人の子供て言ってるん

927 名前:だから男女50人ずつだろ []
[ここ壊れてます]

928 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 07:27:56.00 ID:???.net]
聖闘士になる者は前世からの生まれ変わりのようなので
アテナの加護みたいなもんで一発必中に状態になってたんかな

929 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 11:46:15.10 ID:???.net]
生まれ変わり説を有効とするなら
送り込まれた100人のうち、
帰国した青銅10人以外の90人はただの捨て石ということに。

930 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 22:49:55.04 ID:???.net]
よう考えたら聖闘士の席って88なんだっけ?
相当数被った修行場に送られたんかな



931 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/09(木) 22:54:38.28 ID:???.net]
聖闘士は戦死があるから

932 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/10(金) 08:29:28.51 ID:???.net]
主力は88席しかない寡兵でありながら
内乱で殺し合い外敵に対し戦力大幅ダウン

聖域ってアホばっかりだな

933 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/10(金) 08:43:42.28 ID:???.net]
死紋の介入の影響としても
風魔も同じことしてる。

934 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/12(日) 02:37:47.68 ID:???.net]
その死紋だけど、どこの馬の骨だったんだろうか。
まぁ風魔屈指のマインド何たらのウンタラカンタラの夢魔がどうやって負けたのか見たかったなーw

935 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/15(水) 14:36:57.13 ID:???.net]
夢魔が大怪我する前に夜叉一族との戦いに参戦していたら風魔はもっと楽に勝てただろうな

936 名前:愛蔵版名無しさん [2017/11/15(水) 18:21:56.94 ID:LFz1oFKb.net]
味方側で催眠術使いってあまり見ないので興味深い。
しかし、武蔵には通用せずぶった切られると思う。

937 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/15(水) 20:26:29.28 ID:???.net]
もともと日本の侍は歴史的に外敵と戦うよりも内部で殺し合うのが多かった。
戦国武将しかり。新撰組しかり。
風魔も忍びだから侍の精神を継承してるしな。

938 名前:愛蔵版名無しさん [2017/11/15(水) 21:22:58.59 ID:zi/uOBkN.net]
ホンマかいな。新選組の粛清とか大名家のお家騒動はあるとしても、
外敵と戦うよりも内部で殺し合うのが多かった・・・はないだろ。

939 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/16(木) 13:10:54.36 ID:???.net]
元寇の撃退のお影で海外で過大評価されているだけ
そもそもモンゴル帝国にひどい目にあった国々はかなり多いので

近代でもロシアにひどい目にあった国が多いから
日露戦争の勝利は日本の国威にかなり効いている

940 名前:愛蔵版名無しさん [2017/11/16(木) 20:17:44.12 ID:pdHTBrJY.net]
風魔の小次郎って外人出てきたっけ?



941 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/16(木) 22:05:50.40 ID:???.net]
>>922
華悪崇一族は銀色の眼と髪を持つ一族で名前も朱羅(シュラ)以外
涅絽(ネロ)邪火麗(ジャッカル)雄皇(オズ)
紫苑(シオン)羅沙亜(ラシャア)亜沙悪(アーサー)堕毘?(ダビデ)と西洋の名前。

942 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/17(金) 02:07:34.91 ID:???.net]
キラキラネームなんて珍しくないだろ

943 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/17(金) 06:22:01.97 ID:???.net]
今のDQNネームは昔の漫画における命名の法則を猿まねしてるだけ。

944 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/17(金) 06:44:11.23 ID:???.net]
明治大正の頃でも森鴎外やその長男の子供の名前みたいな例もある

945 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/17(金) 22:43:00.37 ID:???.net]
そもそも漢字伝来後に漢字の読みだけ借りて日本語書いてた民族だし

946 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/11/17(金) 22:47:18.19 ID:???.net]
華悪崇は一族じゃなかったはずだが

947 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/03(日) 04:08:16.72 ID:???.net]
吉田兼好も徒然草の中で嘆いてる
寺社や子供の名前に奇をてらった漢字をつけるのが流行ってるって

948 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/03(日) 11:43:18.25 ID:???.net]
奇異な名前で修羅場(トラブル)に巻き込まれ易いことから奇羅、強調するために二回繰り返して奇羅奇羅名前、
あるいは珍妙な名前は究まった怒りを運んでくる

949 名前:ニいうことで怒究運名前などと呼ばれたという

民明書房刊「日本命名史」より
[]
[ここ壊れてます]

950 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/03(日) 17:48:08.35 ID:???.net]
>>930
くっそwww こんなんでwww



951 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/04(月) 00:20:36.89 ID:???.net]
何で武蔵はネロに勝ったのに消えたの?

952 名前:愛蔵版名無しさん [2017/12/10(日) 21:05:01.64 ID:SXfgHA+7.net]
>>914
アテナ的にはタイマンにさえ持ち込めばハーデスも殺れるって皮算用だったみたいだしな
神衣無しの聖闘士100人居ても全員雑兵も同然だから
数減らしてもその結果残った奴のコスモが高まる方が有利

953 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/12(火) 16:34:12.92 ID:???.net]
武蔵は打ち切りの犠牲者
最大のライバルがあんま幕引きだった漫画を他に知らない

954 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/12(火) 20:40:55.10 ID:???.net]
武島将は?

955 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/12(火) 22:31:22.68 ID:???.net]
風魔反乱編で武蔵を登場させるべきだったかどうかは
意見が分かれるところであろうな

956 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/12(火) 22:59:57.24 ID:???.net]
聖剣なしでもう一回武蔵と敵対したらもう勝てないだろう

957 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/13(水) 02:58:39.99 ID:???.net]
この作者の「あの顔」即ち剣崎武蔵一輝フェイスはチートキャラw

俺は見たかったぜ?
不知火の顔を、、
どうするよ?麗羅みたいなのだったら。

958 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/13(水) 08:07:46.91 ID:???.net]
>>936
武蔵出る幕ないだろ。内部抗争で部外者関係ないし。
武蔵出るとしたら次のシリーズってことだったんだろうが、結局そのまま打ち切られてしまった。

959 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/13(水) 18:54:19.83 ID:???.net]
>>938
アニメで見えてなかったか?

960 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/13(水) 20:05:53.10 ID:???.net]
アニメだと雷電の劣化版のような顔だったな、
何だよ麗羅みたいだったらって?
情弱は引っ込んでろw



961 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/14(木) 00:20:51.57 ID:???.net]
男塾方式でカオスと仲間になって今度は10人パーティ
他の星から来た資格と木星で10人対10人の聖剣戦争をする
その次は太陽系外からの敵と銀河系の中心で20人対20人の聖剣戦争をする
霧風「アンドロメダの顔が変わっている!」

962 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/14(木) 12:09:17.70 ID:???.net]
>>942
ああ、アンドロダ銀河のことか。

アンドロメダ座の聖闘士みたいな顔した霧風にそんな台詞を言わせたらややこしいだろw

963 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/14(木) 12:10:36.25 ID:???.net]
× アンドロダ銀河
○ アンドロメダ銀河

964 名前:愛蔵版名無しさん [2017/12/15(金) 17:45:41.42 ID:2bAnn+QT.net]
>>942
霧風はずっと戦力外のままか・・・

965 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/16(土) 04:12:03.15 ID:???.net]
ぶっちゃけ風林火山持ってる間だけ面白い
もっと聖剣メインでやるべきだった
征嵐剣は泣いていい

966 名前:愛蔵版名無しさん [2017/12/16(土) 19:50:14.80 ID:NX84a33o.net]
>>946
聖剣だしちゃうと、チートと戦力外がはっきり分かれてしまうのがまずい。

967 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/16(土) 20:17:16.15 ID:???.net]
聖剣なんてあれ以上引っ張れないわ
あれがベスト

968 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/16(土) 20:46:10.15 ID:???.net]
膨らますならあの後に邪剣とかを持った戦士が出てきて
コスモ・華悪宗連合軍VS邪剣軍で戦う展開とかか

969 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/16(土) 22:44:50.24 ID:???.net]
るろうに小次郎

970 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 09:51:50.38 ID:???.net]
聖剣における闘いは、勿体付けて互いにミエを切った後、技名とともに嵐や宇宙が舞い、
しまいには相討ちになって剣が2本突き刺さるだけだからなあ。



971 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 14:12:08.55 ID:???.net]
性剣戦争は本当つまんなかった。
純粋に忍どうしの戦いを続ければ良かったのに。

972 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 15:14:14.21 ID:???.net]
聖剣戦争のお陰で
忍のヒエラルキーとかいう面倒な要素が覆い隠されたのが良かった

973 名前:愛蔵版名無しさん [2017/12/17(日) 18:11:29.30 ID:sU ]
[ここ壊れてます]

974 名前:IV+ixq.net mailto: >>951
単純だワンパターンだと言われるけど、キャラや武器に属性が振られ
能力をぶつけて戦う漫画のさきがけだよな。
[]
[ここ壊れてます]

975 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 18:22:44.03 ID:???.net]
学生服を着て戦うバトル漫画の起源は風魔の小次郎

976 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 18:39:25.42 ID:???.net]
バビル2世という名作を知らんとは
ついでに言えば、この手のバトル物の元祖は伊賀の影丸だと思う

どっちも十分すぎるほどパクっている

977 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 18:43:52.13 ID:???.net]
元になったものと
それを完成させ定型化させたものの大きな違いも知らんとは

978 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 18:49:18.66 ID:???.net]
車田が影響された三大漫画家が
本宮ひろ志 横山光輝 園田光慶
だからな

979 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 19:47:07.25 ID:???.net]
定型化・・・って呼べるか? 学ランで闘うのなんてせいぜい男塾ぐらいじゃね?
車田自身の漫画でもその後で学ランで闘うの男坂だけだし(しかもこけてるし)

980 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 20:16:16.32 ID:???.net]
ジョジョ三部も車田じゃなくてバビルの影響が大きい



981 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 21:31:17.41 ID:???.net]
幽遊白書なんてモロだしCLAMPの超能力の奴もそれぽい
あとブックエンジェルスの敵キャラとか
ゲームだとKOFの主人公が少年漫画で良くある学ラン云々書かれてた記憶ある
東京魔人学園もビジュアルイメージの影響はあると思うけど

982 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 22:29:52.69 ID:???.net]
番長モノは全部学ランで戦うのでそっちでは

983 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 22:31:53.20 ID:???.net]
プラ狂の天満兄弟を風小次のパクリと思ったのは全国で俺だけではないはず

984 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/17(日) 22:51:17.55 ID:???.net]
ブックエンジェルス

985 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/18(月) 00:17:57.68 ID:???.net]
グラビアアイドルのことだよ

986 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/18(月) 07:22:21.69 ID:???.net]
バビル二世が先駆者かどうかはわからんが、風魔の小次郎が元ってことは絶対ありえないな。
それこそ'70年代の学園もの(番長が出てくる抗争系)なんざ学ランでバトルなんて山ほどあるだろ。

987 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/18(月) 16:15:33.06 ID:???.net]
学生が喧嘩してるのと学ランが戦闘服のとは全然違うとおもうけど

988 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/18(月) 17:25:57.87 ID:???.net]
学生であってもただの学生ではないことが
大半のバトル漫画に言える

989 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/18(月) 17:51:40.18 ID:???.net]
予想外の議論で草www

990 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/19(火) 13:47:24.02 ID:???.net]
>>967
得物が木刀であることを考えると、
やはり昔の学ランバトル漫画のスタイルを踏襲しているのではないか。



991 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/19(火) 13:49:43.44 ID:???.net]
>>964
じわじわくるw

992 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/19(火) 22:30:13.61 ID:???.net]
立ち読みだけで済ませる奴は地獄へ落ちろ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

993 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 09:33:10.33 ID:???.net]
どおくまんさんが学ランバトルの先駆者のような気がする、応援団とか熱笑花沢高校とか

994 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 10:52:54.31 ID:???.net]
>>972
立ち読みだけで済まされる漫画が悪いんだよ

995 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 19:07:18.99 ID:???.net]
花の応援団ってバトル漫画かあれ?
ちょっと違うような
やっぱりルーツは本宮だろう

996 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 21:29:42.57 ID:???.net]
本宮のは登場人物の身なりが薄汚すぎて既に学ランかどうか判別ついとらん

997 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 22:42:16.92 ID:???.net]
いまの40代にとって学ランバトルて言ったら間違いなく風魔の小次郎

998 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 22:45:26.44 ID:???.net]
風魔の小次郎は面白いけど連載期間がやや短かったので
そこまでの存在感はない

999 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/21(木) 23:34:23.40 ID:???.net]
男塾面白いよな、ジャンプの学ラン漫画で一番だと思うわ

1000 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/22(金) 00:27:14.20 ID:???.net]
連載期間が短いと存在感ないとか、デビルマン知ってたらとても言えない。



1001 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/22(金) 00:39:28.65 ID:???.net]
デビルマンは連載期間よりメディアミックスやってた期間

1002 名前:フほうがずっと長いだろ
風魔の小次郎はOVAも実写ドラマも完全な単発だよ
[]
[ここ壊れてます]

1003 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/22(金) 01:33:12.22 ID:???.net]
関係ない、あの5冊と新の一冊だけでデビルマンは偉大。

1004 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/22(金) 07:08:05.54 ID:???.net]
ロケットで突き抜けろとかWAKEUPZEROとか俺はまだ登り始めたばかりだからなとか短編漫画のめいごんの魅力

1005 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/22(金) 11:06:40.30 ID:???.net]
>>982
「新デビルマン」のつまらなさは異常。

1006 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/22(金) 14:48:20.43 ID:???.net]
めいごん?

1007 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2017/12/29(金) 18:48:39.11 ID:???.net]
次スレ
風魔の小次郎 8
medaka.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1514540755/

1008 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/04(木) 20:05:35.68 ID:???.net]
>>977
えっ
ガクラン八年組だろ・・・

1009 名前:愛蔵版名無しさん mailto:age [2018/01/05(金) 15:21:43.15 ID:???.net]
【超関連スレ】

私を中二病にしてください。
matsuri.2ch.net/test/read.cgi/esp/1410678230/

1010 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/05(金) 16:56:36.56 ID:???.net]
小次郎は厨二と違うから



1011 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/07(日) 10:26:55.99 ID:???.net]
そういえば
小次郎って中学か高校か明記してないよな
下手すりゃ中学生かもよあいつら

1012 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/07(日) 10:42:02.92 ID:???.net]
普通に中学生だと思ってたけど違うの?
リンかけも星矢もそれくらいの年代だし

1013 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/07(日) 10:55:28.80 ID:???.net]
白鳳学園て高校じゃなかったっけ

1014 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/07(日) 11:45:10.50 ID:???.net]
白鳳学院、だったはず
あと確かに中高のどちらかは明記されてない

1015 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/07(日) 15:41:25.01 ID:???.net]
>>991
年齢は竜魔≧劉鵬>項羽≧霧風>小龍≧麗羅>小次郎で小龍以下が中学生ってイメージ

1016 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 04:20:12.80 ID:???.net]
琳彪とか幾つなんだろ。

1017 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 04:29:43.59 ID:???.net]
志那虎のダンナでさえ中学生(高校?)なんだから
琳豹もその辺の年だろう。老け過ぎだがw

1018 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 04:53:53.97 ID:???.net]
みんな名字がないから本名じゃなくて忍としての源氏名なんだろうな
霧風なんて技の特徴にぴったり合った名前なんて都合が良すぎる

1019 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 08:27:09.06 ID:???.net]
>>997
伝統芸能みたいに代々襲名してくシステムだったりして

1020 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 09:41:49.14 ID:???.net]
白鳳学院だっけ?白凰学院じゃね?



1021 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 13:50:21.72 ID:???.net]
鳳凰天舞と混同していた

1022 名前:愛蔵版名無しさん mailto:sage [2018/01/08(月) 15:28:38.54 ID:???.net]
な、なにぃ。スレが終わるだと?

1023 名前:1001 [Over 1000 Thread.net]
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 257日 10時間 13分 11秒

1024 名前:過去ログ ★ [[過去ログ]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<184KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef