[表示 : 全て 最新50 1-99 2chのread.cgiへ]
Update time : 02/03 08:18 / Filesize : 18 KB / Number-of Response : 66
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【献金カルト】モルモン教総合9【戸籍覗き見】



1 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/25(土) 23:17:38.27 ID:qil7nDNI]
前スレ
uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1385046483/
【関連スレッド】
モルモン聖典の話題はこちら⇒モルモン書について語ろう☆
uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1329663646/
質問はこちらへ⇒反モルモンの元会員だけど質問ある?
uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1364110987/
【MLM】ユタ州はマルチの発信基地【モルモン】
uni.2ch.net/test/read.cgi/venture/1240331428/
【カルト】関西元モルモン会員ちょ集合【セクハラ】
kohada.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1366704458/
【モルモン】ロムニーを応援しようぜ【○税上手】
uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1336737809/
モルモン教に勧誘されたw
uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1287472404/
完全無料英会話goeigo
awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1305801633/

22 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/26(日) 16:08:19.67 ID:rmikPLpu]
>>19
>もし主の御霊の助けを得て,ここに書かれていることを真剣な気持ちで読むならば,これ以上の勧告は必要ではない。……

ふーん。
「これ以上必要ない」のになぜブリガム・ヤングは具体的品目を挙げて禁止したの?
知恵の言葉に関するブリガム・ヤングにくだった啓示を教えて。
いろいろ調べたけど全く見つからないので。

それからさ。
モルモン教は英語の宗教なのでDoctrine and Covenantsの該当箇所くらい読んでください。お願いします。
なんかよくあったんだけど、モルモン教ってモノ知らずのアホウが強かったりするよね。
知識より声のデカさがモノを言う動物園w

23 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 16:56:58.80 ID:brnyisLm]
>>22
つまり口は悪いが納得出来たみたいで良かったよ。

24 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 19:27:29.25 ID:WrLBchbI]
>>21
真面目に教えてください教えてください教えてください教えてください
お願いしますお願いしますお願いします

25 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 19:44:09.68 ID:f0oZ3QP+]
>>24
質問スレはこちら。
uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1364110987/

26 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 21:47:13.34 ID:brnyisLm]
>>24
残念ながらこれ以上もう教える事はなにもないよ。知恵の言葉に限らず福音の奥義というのは人から授かるものじゃない。祈りによって主から直接賜るものなんだよ。

そして、それらの経験は極めて個人的かつ神聖な事柄なので安易に人に話すべきものではない。

とりあえず、今日の話で君は「分からないという事を分かる」という経験が出来た。これでいいじゃないか。

あ、ちなみに俺は信者じゃないのでw
おやすみw
i.imgur.com/9XEij50.jpg

27 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/26(日) 22:42:33.18 ID:rmikPLpu]
>>26
タバコすら止められないのにモルモン擁護する真性基地外かw

菊地七十人と同じ苦しい人生だなw

ねえ、なんでタバコすら止められないの?恐るべき意志の弱さw。

28 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 22:57:33.42 ID:rjybIeeY]
>>27
自分は煙草を吸った事は無いしその人とは縁も所縁もないが、その台詞でヘビースモーカーの叔父の名台詞を思い出した。
法事の際、食後に煙草を吸う叔父に禁煙に成功した従兄弟が「煙草をやめられないなんて叔父さんは意外と意思が弱い」と詰った。
すると叔父が「吸っていた煙草を途中でやめるお前の方が意思が弱い」と言い返した。
居合わせた親戚一同顔を見合わせて、一瞬の沈黙の後に拍手喝采。

29 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 22:57:57.35 ID:brnyisLm]
>>27
いや、お前のこういうレスを期待して一服しただけだよw
期待通りのレスサンキュw正直、期待通り過ぎてワロタw

30 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/26(日) 23:00:36.91 ID:rmikPLpu]
>>23

基地外だとは理解できた。
さよならキティさん
君専用スレ建ててあげようか?



31 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 23:03:13.43 ID:brnyisLm]
>>30
遠慮しとく。
で、俺の事はいいから君は納得出来たんだよな?良かったよ( ^ ^ )

32 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/26(日) 23:21:06.84 ID:rmikPLpu]
>>28
それ負け犬の遠吠え。

私、元10年来1日2箱マルボロ吸ってたヘビースモーカー。

1日2箱吸っても什分の一の半分ほどの金額だから嫌になるねw。

33 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 23:26:09.84 ID:rjybIeeY]
>>32
なるほど、途中で挫折した意思の弱い人なんだ。

34 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/26(日) 23:29:55.16 ID:rmikPLpu]
>>33
そう噛み付くなよw
お前がタバコ止められない責任はオレにはないよw
まったく何でも他人に責任転嫁する基地外だなw

35 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 23:35:14.87 ID:rjybIeeY]
>>34

>>28

36 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 23:36:45.61 ID:rmikPLpu]
>>35
さよならキティちゃん

37 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/26(日) 23:38:52.31 ID:rjybIeeY]
>>36
やーい、間違えた。
馬鹿でー

38 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/27(月) 00:38:47.95 ID:ckT1G0Pm]
>>20
しゃーない、教えてやろう。
抹茶アイスは完璧アウト。ソースを失念したため、ジョセフ・スミスかブリガム・ヤングかどっちか忘れたけど、教義と聖約89:9「熱い飲み物」は茶とコーヒーであると述べておる。
これは、神殿参入制限の罰則付き。

20世紀の教会指導者(モルモン教徒は預言者と呼ぶ)は、カフェイン等習慣性のある薬物を避けるよう勧告している。(特に罰則は無いが避けなさいと言うことは命令形)

1980年代の書籍には、知恵の言葉が「後に近代医学や栄養学で証明された珍しい例」と記している。

昔のモルモン教の方がきちんと教義を説明してるね。

39 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/28(火) 22:18:07.98 ID:WeCNPq4G]
「カフェイン そのとらえがたい常習性」
(聖徒の道1990年3月号P25)

わずか24年前だからそれほど古くないね。

40 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/29(水) 01:26:19.78 ID:SWf2nrRF]
知恵の言葉に該当する教義と聖約を原文の英語で読めと言ってんだがカルト信者はきちんと読んだのだろうか?
日本人信者は曲解して、その曲解ぶりを知りながら放置してんだけど「知恵の言葉」の「知恵」は
・経験則で身に付けた知識
・教団絡み以外の書籍などから吸収した知識
ではないよ。

モルモン教が言うところの「知恵」とは「暗記した預言者の言葉」だよ。

教義と聖約を英語で読むべき



41 名前:神も仏も名無しさん mailto:カルト宗教 [2014/01/30(木) 06:35:36.90 ID:0V7lMVki]
抹茶アイスなんてとんでもない
チョコレートやホットチョコレート、ココアはカフェインが入ってるからダメ
(当たり前でしょ)
チョコレートやカカオマスが入ってるお菓子も当然ダメ
リポビタンは薬じゃないしやっぱりカフェイン入ってるからダメ。カフェインフリーのビタミン剤でも飲んで下さい。
それから醤油やミリン、酢は製造時にアルコール発酵を伴うので使う時はフランベしてアルコールを飛ばしてねw。
パンも必ず焼いて水分を完全に飛ばしてパサパサの炭みたいになったのを食べてください。

42 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 11:42:15.28 ID:6oZSmKcR]
>>41
パンがダメなら聖餐できないじゃんw

43 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 16:21:12.56 ID:VtPG596E]
>>42
パン粉に水含ませて練って丸めたのをちぎって聖餐にすれば良いんじゃね?
そんなの喜んで喰うのはフナかモルモンだけw

44 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 17:01:40.20 ID:1xl1biNY]
>>43
そもそも普段毎日のパンを焼く時に使う材料は強力粉に水、バター、イースト菌、ミルク、砂糖、塩位だけど、それらの何が知恵の言葉とどんな関係があるんだ?

45 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/30(木) 19:49:36.88 ID:br5ii6vp]
罪の象徴であるパン種を用いたパンを、聖餐会で使用するモルモン教団はバカ。

46 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 20:04:34.53 ID:1xl1biNY]
>>45
カトリックもホスチアの他に普通のパンを使う場合もあるし、東方教会やプロテスタントは殆ど普通のパンだなぁ。

47 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 22:09:17.75 ID:VtPG596E]
>>44
ばーかだなー。あるこーるはっこうって知らないの?
ばーかだなー

48 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 22:55:19.91 ID:1xl1biNY]
>>47
イースト菌での発酵過程で発生するエタノールはパンの焼成過程で綺麗に揮発するなぁ。

49 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:00:50.03 ID:jFcXh5rA]
>>48
たぶんそいつ醤油はアルコール入ってるから酔っ払うっていってたキチガイだよ

50 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:12:27.08 ID:VtPG596E]
>>49
> たぶんそいつ醤油はアルコール入ってるから酔っ払うっていってたキチガイだよ

醤油にアルコール入ってないって言ってる基地外こんばんわ

字が読めないの?アホなの?



51 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:17:24.14 ID:jFcXh5rA]
>>50
どうした?醤油でまた酔っ払ってるのか?(笑)

52 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/30(木) 23:17:25.97 ID:VtPG596E]
>>48
じゃ、なんで水の沸点以上の温度で焼いてんのに水分残るわけ?

53 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:18:39.19 ID:jFcXh5rA]
>>52
お前はパンでも酔っ払えるのか…羨ましいわw

54 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:25:33.59 ID:VtPG596E]
>>51
ちゃんと調べろよ基地外
nagamoge.akiyo.me/wp-content/uploads/%E9%86%A4%E6%B2%B9%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB.jpg

55 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:25:58.29 ID:1xl1biNY]
>>52
エタノールの相転移値が高いからだな。

56 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:26:36.70 ID:VtPG596E]
>>53
え?酔っ払わないなら酒飲んでいいの?
どこの基地外預言者の言葉?www

57 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:29:05.06 ID:jFcXh5rA]
>>56
わーったよwww
今夜は随分酔っ払ってるみたいだねw
パン食い過ぎたのか?w

58 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/30(木) 23:57:25.39 ID:1xl1biNY]
水の10倍近く相転移値が高い上に沸点78℃のエタノールが180℃超になるパンの焼成過程でも残るって説は単なる素人のデタラメって事でFA。
以上終了。

59 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/31(金) 02:51:42.44 ID:WYevaABm]
モルモンって、ずいぶんとアルコールを気にするね。
これは加熱したから大丈夫とか、醤油を加熱せずに使うとアルコール分が残ってるかかダメだとか、いちいち考えてんのかな。

60 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/31(金) 05:23:37.80 ID:F+iThlWb]
>>59
強き飲料=アルコール飲料であってアルコール自体を指す訳ではないので、個人的には全く気にしていない。



61 名前:神も仏も名無しさん [2014/01/31(金) 06:22:37.09 ID:9ziaMp24]
【モルモン教】知恵の言葉【街基地律法】
uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1391116876/

62 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/31(金) 07:11:46.84 ID:HoGvV8Bc]
>>60
>強き飲料
昭和時代の訳な。
現役にしては古い言い方だなw

63 名前:神も仏も名無しさん mailto:sage [2014/01/31(金) 07:46:18.58 ID:F+iThlWb]
>>62
もう訳が変わって20年近く経つのにロートルですまんな。
そう言えば様々な儀式の際にも時々頭の中で新旧の用語が入り乱れて一瞬言い惑う事がある。
歳は取りたくないのぅ。

64 名前:神も仏も名無しさん [2014/02/01(土) 10:27:38.72 ID:3I6IyhyH]
聖徒の道1990年3月号P25
「カフェイン そのとらえがたい常習性」

3ページにわたってカフェインの害悪を説いてる
必見

65 名前:神も仏も名無しさん [2014/02/02(日) 21:21:03.45 ID:b2JJzSKu]
聖霊だとかサタンだとか祝福だとかわけわかんない。
プロテスタントの牧師に伝道する宣教師もいて、あきれます。






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧](*・∀・)<18KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef