[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 2ch.scのread.cgiへ]
Update time : 02/26 13:34 / Filesize : 30 KB / Number-of Response : 140
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]
|
↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました |
TOEIC L&R国別平均スコアはこちら [427379953]
- 1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:04:49.93 ID:xcW9uqfQ0●.net BE:427379953-2BP(2000)]
- img.5ch.net/ico/si.gif
アンケートは、受験者の学歴や職歴、英語の学習と使用、TOEIC L&R受験経験についての情報を収集する自己記入式調査で、アンケートへの回答から受験者のバックグラウンドやTOEIC L&Rスコアと英語能力の向上に影響する要因がわかるという。 ただし、回答者はアジア地域の割合が高く、ほかの地域の結果を正確に反映していない場合がある。また、質問によって回答率が一定ではないため、データに基づいた推論を行う際は注意が必要。 www.newsclip.be/imgs/zoom/42051.jpg www.newsclip.be/article/2019/06/10/39928.html
- 2 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:05:14.95 ID:0/xxBvy3a.net]
- じゃ
- 3 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:05:46.42 ID:zrwByIUC0.net]
- 英語圏の人間が英語できるのは当たり前よな
- 4 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:05:59.10 ID:BsXOHATJa.net]
- 俺はチェコ以上、カナダ以下だった
- 5 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:06:30.93 ID:pnDG/x1K0.net]
- 今日のオークション会場はここか?
- 6 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:07:36.19 ID:FfYTsYAi0.net]
- 兄さんすごくね?
非印欧語族でトップじゃん
- 7 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:07:53.41 ID:Aj4+3NK80.net BE:218714986-2BP(1000)]
- img.5ch.net/ico/gakisan_folder.gif
インドなんでこんな低いの
- 8 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:08:17.17 ID:VwuGMD3SM.net]
- 高くね?母集団エリート集団だろこれ
- 9 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:08:28.17 ID:YoxAmBnV0.net]
- 誇らしい
- 10 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:08:35.63 ID:kJL5smsi0.net]
- 画像ちっさ
こんなもん読めるかよバーカ
- 11 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:08:53.65 ID:MyQmX9SQr.net]
- イタリア人並か
- 12 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:08:55.59 ID:6wafIT5C0.net]
- 香港そんな低いのか
- 13 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:09:17.78 ID:QgF7WqOVM.net]
- >>10
おまけにITリテラシーも低いと
- 14 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:09:28.47 ID:TVefugblM.net]
- ジャップと韓国しかやってないテストなのにいつものごとくジャッが最下層さ迷ってる感じか
- 15 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:10:16.95 ID:/jBgKm/30.net]
- >>5
ええぞ
- 16 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:10:25.81 ID:P8sW5mGXM.net]
- 英語圏は何の必要性があって受験するの?
- 17 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:11:32.41 ID:WVms4L7E0.net]
- 韓国がリーディングにかなり力入れてるからな
日本と大違い
- 18 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:11:45.91 ID:agEkvmYvM.net]
- >>10
おじいちゃん…
- 19 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:12:00.35 ID:YIL61DEFd.net]
- >>15
じゃあ900
- 20 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:12:55.26 ID:z62E/TJV0.net]
- 日本で始まった小学校英語教育は
韓国の英語教育を参考にしてるんだよ
- 21 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:13:24.05 ID:agEkvmYvM.net]
- >ただし、回答者はアジア地域の割合が高く、ほかの地域の結果を正確に反映していない場合がある。
アジア以外はTOEFLかIELTSだからな
- 22 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:hage [2019/06/10(月) 12:14:09.31 ID:HK5u+JOxd.net]
- いいすか?
- 23 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:14:34.62 ID:9aDY5LB8M.net]
- カナダ人がテスト受ける意味あんのか
- 24 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:14:37.38 ID:Dne32gQQ0.net]
- TOEICとかいうガラパゴス試験
- 25 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:15:29.06 ID:TVefugblM.net]
- >>21
いや、アジアもやってねえぞ 韓国と日本だけ
- 26 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:15:38.79 ID:dxSM1z5M0.net]
- インドが600て
このテストなんの意味があるんだ
- 27 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:15:39.27 ID:RVL0TjoF0.net]
- なんでこんなに日本人は英語できないんだろ
- 28 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:16:43.61 ID:RQH1dNRs0.net]
- アメリカは?
- 29 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:16:47.66 ID:1uN+fy3Fd.net]
- >>10
クソワロタ
- 30 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:16:56.03 ID:OmrzMrK0r.net]
- おまえら馬鹿にしてるベトナムとかメキシコ以下wwww
- 31 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:17:00.86 ID:hLkgvFisp.net]
- >>16
漢字検定を受けるようなもんじゃない?
- 32 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:17:35.35 ID:4rGE725Wr.net]
- 平均こんなに高いか?
超難関大の埼玉大卒の俺様が530だぞ ホントは300くらいだろそうだと言ってくれ
- 33 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:17:54.30 ID:ADlSqrIYa.net]
- カナダ人は英語喋ってるだろ
- 34 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:18:41.89 ID:OmrzMrK0r.net]
- >>7
インドは昔の中国だぞ 優秀な層も多いが圧倒的大多数の貧困層もいる
- 35 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:19:17.99 ID:QLl7JF1w0.net]
- >>23
東側はフランス語圏だし、アジア系のインター校もあるから必要でしょ
- 36 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:19:25.71 ID:ObEd3Ndca.net]
- しかもこれ英語に興味あってtoeic受けるヤツが平均引き上げて520でしょ
義務教育しか受けてないヤツはこんな点数いかねーよ
- 37 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:19:46.92 ID:iOg64hpca.net]
- 700超えたけど話せるのは自己紹介レベルなんだが
- 38 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:19:51.10 ID:uzE2SLFc0.net]
- 兄さんと父さんが上に来てるしやっぱ日本人って怠惰だし頭も悪いんだな…
- 39 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:20:35.67 ID:OmrzMrK0r.net]
- うちの大学(関関同立)で張り出されてた平均が600くらいだったな
- 40 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:20:48.00 ID:o+K+m9lga.net]
- 英語が公用語のフィリピン低すぎだろ
- 41 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:20:57.24 ID:Dne32gQQ0.net]
- >>37
R&Lだからな 別途勉強しないと900超えてもしゃべれないし書けない
- 42 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:21:31.32 ID:8t8Fi4agd.net]
- 俺カナダ人だったのか
- 43 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:21:32.34 ID:OmrzMrK0r.net]
- >>23
カナダはフランス語圏だよ 英語話せない奴もいっぱいいる
- 44 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:22:54.72 ID:Iezm3BEU0.net]
- 会社で強制留学1年間させられたら
320点➡890点に上がったわ 学生なら俺と同じレベルの馬鹿でも若さで半年でいけるんじゃないか コツコツ勉強するより留学した方が早いね
- 45 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:24:08.56 ID:T8tRZ3yR0.net]
- 同じソースで何回スレたてるんだよゴミが
- 46 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:24:26.50 ID:1p3UnmtAd.net]
- 大学の時の英語の講師はカナダ人だったな
- 47 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:24:34.35 ID:7euCYW/la.net]
- カナダ人に1点負けた
- 48 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:25:26.40 ID:/cwfHDCvd.net]
- >>1
日本と韓国以外は受験者数的に誤差の範囲を出ない
- 49 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:26:09.91 ID:ZfDPJ1Xe0.net]
- F欄卒趣味洋楽ロックのワイが600点
- 50 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:26:59.95 ID:aetuiCAep.net]
- この試験あんま知らんのだが会話力テストもあんの
- 51 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:27:56.48 ID:WVms4L7E0.net]
- >>50
ないね
- 52 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:29:54.24 ID:LwgRDU+rp.net]
- アメリカさんどうして日本人に英語教育してくれなかったんや…
日本語なんて歴史マニアが趣味で勉強すりゃいいレベルにしてくれればよかったのに
- 53 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:29:59.27 ID:2uKl54d0a.net]
- 700点越えたらやっと自慢できるくらいなのか
- 54 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:31:53.93 ID:s/zzDbU50.net]
- L&Rて何?
- 55 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:32:16.70 ID:/cwfHDCvd.net]
- >>1
カナダなども通常のカナダ人が受けるわけもなく、カナダに語学留学(笑)などで行っている日本人や韓国人と、ごく少数の日本又は韓国で就職しようとする中国人が受けているだけ 国別データとすることの意味が全くない
- 56 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:33:32.07 ID:s/zzDbU50.net]
- TOEICて10年以上前に受けたけど、こんな英語誰が使うんやってのばかりで全然わからんかったぞ
ほんとに役に立つんか? 850点くらいだったが
- 57 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:33:45.46 ID:Pvt4YV/pp.net]
- >>1
TOEICって5点刻みなんだが
- 58 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:34:29.09 ID:zpOuY5Loa.net]
- >>57
これが嫌儲
- 59 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:35:20.93 ID:TUD7tKKO0.net]
- ネイティブは受けてないだろこれ
- 60 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:36:43.96 ID:jiM5Qq8Fa.net]
- >>57
このレベルのやつがいる板が英語力の批評してて草
- 61 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:37:13.96 ID:6IYeCB6Ur.net]
- カナダとかネイティブのくせに800代とか生きてて恥ずかしくないのかな
ジャップ検定で上の難易度落ちるようなもんだろ
- 62 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:37:44.48 ID:Pvt4YV/pp.net]
- TOEIC受けたこと無いニワカが粋がってて草
- 63 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:38:13.65 ID:B0TA1bCKp.net]
- >>54
KNOCKIN' ON YOUR DOOR
- 64 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:38:16.36 ID:sA6YhzdL0.net]
- 2019 一橋大法科大学院 合格者TOEIC平均スコア
既習者 718.8 未習者 731.6 www.law.hit-u.ac.jp/lawschool/exam/pastexam/
- 65 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:40:06.09 ID:xueefAUG0.net]
- 香港低くね?
店員とか町中とか割と英語で意思疎通できてたんだが
- 66 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:40:54.91 ID:tPppW77td.net]
- 840あるが日常英会話は全くできない
- 67 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:42:49.40 ID:aetuiCAep.net]
- 肝心なのは英語で話せるかだと思うんだが
点数競ってどうなるのじゃ
- 68 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:43:39.13 ID:5aEadfHk0.net]
- 語学って右脳ゲーだよね
論理や効率じゃない ロジカルな向き合い方をすると思うように身に付かない 神童安部公房も英語が大の苦手だった スポーツ選手やミュージシャンの方が習得は早かったりする
- 69 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:45:59.65 ID:H7is1plud.net]
- >>44
くっそ羨ましい 金使わず英語の勉強を始めてみて2週間だけど 読み書き無視してとにかく聞いて訳したり 単語の問題アプリをひたすら解いてるけど中々身につかんわ
- 70 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:47:45.37 ID:91XM2GqwM.net]
- GHQが公用語に英語追加しとけば良かったのに
- 71 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:50:49.37 ID:aetuiCAep.net]
- >>69
これ言語学ばなかったら死ぬ勢いのヤツよ 多分そんな状況に追い込んだ方が必死になると思うが
- 72 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:51:02.92 ID:F5q56r3Y0.net]
- 母数の違い定期
- 73 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:51:05.24 ID:ZbbWP78VM.net]
- >>8
英語がちんぷんかんぷんな輩は態々テスト受けないからね 多少の心得がある人しか金払って実力チェックしない
- 74 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:53:32.93 ID:CbBUzIBP0.net]
- 大学受験明けのもっとも英語が出来るであろう時期にTOEIC295点だった
流石にマークシートずれたのかと思ったわ
- 75 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:56:31.81 ID:AEbBwkf90.net]
- ヒリピンって英語圏じゃないの?
チェコやイタリアより低いってどう言うこと?
- 76 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:58:01.49 ID:oVjtPgRmd.net]
- カナダの平均低すぎないか
- 77 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 12:59:23.88 ID:aetuiCAep.net]
- 日本語話せても国語成績良いとは限らないし
- 78 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 12:59:34.80 ID:K+LBmc7ma.net]
- 大きめの本屋行ったらわかるけどトーイック対策本が死ぬほどある
対策しまくってかさ上げした実力がこれ
- 79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 13:01:15.58 ID:5aEadfHk0.net]
- >>67
モチベの維持だろうね ゲームでいうランクや段位と同じ ないよりはあったほうが練習にも熱が入る 語学学習って結構辛いからね 数学みたいに「解けたー!」という快感もないし 資格取得とか何かしらの目標を据えないとやってられん
- 80 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 13:02:53.93 ID:GimIjQuj0.net]
- フランスの順位絶対ウソだろ…
- 81 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:04:14.03 ID:ZUvXk5yQ0.net]
- >>6
これ本当にすごい。若い人が韓国を脱出しようと一生懸命勉強してる結果
- 82 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:06:04.12 ID:udGV7Lag0.net]
- >>6
そういうことはS&Wできてから言えよ
- 83 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:06:45.25 ID:aetuiCAep.net]
- フランス人 アマリ英語 ツカイタクナイ
- 84 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:16:08.06 ID:YfGHNosS6.net]
- カナダ人に勝ってる俺は勝ち組だな
- 85 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 13:16:09.63 ID:H7is1plud.net]
- >>71
状況というか環境それ込みで羨ましいわ 映画とかドラマは意識して英語を聞くようになったけど中々聞き取れないのが多いのに対して 姪っ子たちと一緒に見た英語であそぼの歌の聞き取りやすさよ 英語であそぼは極端だけど 歌とか聞き取りやすいのが多いから 訳しながら聞いたりしてもいいんかな 外人と日常レベルで話せる人ってどんな勉強方法したのか気になる
- 86 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 13:17:27.46 ID:ym3tMCTF0.net]
- 日本語は文法が特殊過ぎる
同じ文法の韓国兄さんを見習え
- 87 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 13:19:48.73 ID:n85rp9KE0.net]
- 高卒だが一応toeic950あるぞ
- 88 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:21:05.34 ID:+zcFWddTM.net]
- TOEICは在日に支配されてるからしょうがない
- 89 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:23:34.22 ID:mCpvo6AW0.net]
- 俺340点くらいだったわ
ジャップの平均を押し下げることができホルホルしてる
- 90 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 13:37:14.93 ID:NoSUo6pka.net]
- >>73
平均点下げまくってる側でサーセンw
- 91 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 13:41:06.08 ID:udGV7Lag0.net]
- >>89
なんで0点取らなかったの?
- 92 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 14:01:52.09 ID:Wm8MxBSC0.net]
- >>27
義務教育時点で“未知との遭遇”を強制する事の連発に終始するからじゃないかな どういう事かと言うと、今でこそようやく微妙なラインだけど 10代に単独 - ノーサポート・ノーツールの完全独力とか言うアホみたいな縛りの下に 海外の入国審査やら外人の観光案内を行う状況:それを恒常的に平然とやる奴が一体どんだけおる?みたいな 前提知識や実体験が全く存在しない事象を取り上げて 「はい、今回はこの状況/例文を取り上げて教えますね」って形で教えても効率的にリンクする筈が無いんよ それで回ってるんなら英文見ただけでヒエッ、になって身が竦むオッサン量産される道理がないねん これが誰もが知ってる童話 - 要はどんな話なのかは前提として理解しているものを英語で読み解くだとか 何かの説明書の解説から始めるだとか“既に知覚している物事の変換”をベースにして それを重ねるとまた違う - 少なくとも英語アレルギーは減らせると思う
- 93 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 14:03:39.56 ID:4h1bTesp0.net]
- TOEICは5年前に920とって卒業した
ずっとビジネス英語やってないから今900取れるか自信ないな まあ一週間対策すれば950は行くと思うが
- 94 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 14:21:10.79 ID:3u12TZMh0.net]
- アメカスとブリカスはTOEICもTOEFLも満点取れるの(´・ω・`)?
- 95 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 14:37:55.72 ID:s9qAxpSXM.net]
- 誰もアビメ上げてなくてワロタ
- 96 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 15:06:33.39 ID:xYknz1hI0.net]
- 韓国すご
- 97 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 15:07:18.04 ID:udGV7Lag0.net]
- 高得点なのになんで韓国人は英語話せないんだろうな
- 98 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 15:08:44.52 ID:NRtipPva0.net]
- 日本も高い奴が引き上げてるだけで9割は200レベルだと思うよ
そもそもある程度スコア出せる者しか受験しないし
- 99 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 15:16:31.77 ID:qL8/qFZFd.net]
- >>6
韓国は捏造だから スコアも捏造だよ
- 100 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 15:16:47.66 ID:vGvzwU4k0.net]
- 香港の低さの方が驚きだわ
- 101 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 15:18:16.65 ID:qL8/qFZFd.net]
- >>97
日本人よりは韓国人の方が話せる人が多いと思う 中国人も大卒くらいなら日本人の大卒より話せる人が多いと感じる
- 102 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 16:47:16.58 ID:29BJtJWi0.net]
- >>57
まあ普通気づくよな…クク……
- 103 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 17:28:29.73 ID:7CD78Ir40.net]
- ラテン語圏はまぁ有利だわな
それを差し引いてもくそ低い toeic受けるやつなんてそれなりに勉強して受けてるはずなんだがな
- 104 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 18:26:32.09 ID:+8/WyNKp0.net]
- 連結5万人の大手製造業勤めのわたくしがなぜカネカはあんなリリースを出したのか解説
zotyer.freeddns.uk/72775/03871657.html
- 105 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 19:50:59.44 ID:hkvI7aUUa.net]
- >>57
これでスレ建てろ
- 106 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 19:52:57.43 ID:bUwpdczz0.net]
- >>57
- 107 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 23:08:20.99 ID:ERLEct+jM.net]
- 。
- 108 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 23:12:02.72 ID:nB5LFledM.net]
- 今言える言葉は
Just say I love you
- 109 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 23:37:13.20 ID:oTLsoRIc0.net]
- せめてto入れろ
- 110 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 23:43:51.69 ID:cqWqASngx.net]
- モンゴルと大差ないって
- 111 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/10(月) 23:45:32.82 ID:icwFMSE80.net]
- 今でもひたすら模試解いてるだけで900点取れちゃうの?
最後に受けたの7年ぐらい前だから最近の動向がわからん
- 112 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/10(月) 23:49:00.19 ID:XWtab2ai0.net]
- 俺TOEFL勉強してアメリカの大学入学できるスコア(当時で500)
とって実際留学したけど その後10年くらい英語使ってないから全然出来ない だって日本にいたら英語使う機会なんて殆どないし 少なくとも日本国内という環境で普通に暮らしてたら伸びないというか使う機会ないから無理だろ これがヨーロッパとかだと自然に英語話すし 韓国人はよく英語話すけど、国内市場小さいからビジネスも国外だしな
- 113 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 00:20:14.20 ID:6TEZ3jAM0.net]
- 男が点数下げてる
男は女にボロ負け! TOEIC平均スコア140点差の謎 https://president.jp/articles/-/21896
- 114 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 00:33:30.16 ID:nd+l6x450.net]
- 750とったら大学が20万くれてちょろかった
- 115 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 00:36:26.08 ID:n//qpHNy0.net]
- >>114
ドFランやろ…
- 116 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 00:38:23.08 ID:nPAKtz1h0.net]
- >>112
俺の職場にもいるわ 学部が京大で入社後にコロンビアでMBA取ったのに帰国後ずっと国内勤務先なせいで英語喋れなくってんの 本人に非はないが会社側がバカなんだろうな
- 117 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 00:51:16.01 ID:b5ATjdK+0.net]
- 連結5万人の大手製造業勤めのわたくしがなぜカネカはあんなリリースを出したのか解説
zotyer.freeddns.uk/a01/0363313841162.html
- 118 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 02:09:38.33 ID:aqq5V/X4M.net]
- カナダのひとがやる意味あるのかよ?
- 119 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 04:52:34.21 ID:J4vdTvne0.net]
- >>57
5点!10点!15点! 平均20点じゃねえか!
- 120 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 04:56:01.76 ID:VMFu5bFH0.net]
- これ、どういうことなの
日本語のTOEICがあったとして 普通の日本人でも満点取れないの?
- 121 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 09:08:47.38 ID:IRt4H+ozx.net]
- >>120
日本語検定やってみりゃいい ぐにゃあってなるぞ
- 122 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:37:23.01 ID:J4vdTvne0.net]
- あげ
- 123 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:39:25.46 ID:kcpw7vL90.net]
- 強制的に受けさせてる、受験の敷居が低いと平均が下がるやつやん
エリートしか受けない国が高くなるよ 日本の英語教育は残念だけど、これとはあんま関係ないかな
- 124 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:44:43.80 ID:n//qpHNy0.net]
- >>123
英語母語話者の多い国や英語と近い言語の国は当たり前に高くなるし そもそもTOEICは確か日本と韓国と一部東南アジアで受験者の9割占めてるガラパゴス試験だし それを念頭に置いても、 日本と同じで猫も杓子もTOEIC受けてる韓国の平均点が150点ぐらい日本より高いから、 やっぱ日本の英語教育はksなんだろうなぁ
- 125 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:47:14.00 ID:LqeMlNwhK.net]
- >>118
英語が母語じゃないカナダ人もおるやろ
- 126 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 15:47:17.30 ID:EDhZ1hva0.net]
- ジャップさん…
英語が出来なくても何とかなる!はもう昔の話だよw
- 127 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:47:48.83 ID:hlGCmyCo0.net]
- 受験者数が多いからスコアが低く出るとかいうけど
TOEICレベルでも学生か大卒者しか受けないでしょ TOEFLなんて留学を目的に受験するんだから 日本人の中じゃ英語ができる方の人間が受験してるはず 東大生のスコアも大したことないし
- 128 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:53:05.59 ID:n//qpHNy0.net]
- Shu Uesugi @chibicode
2016年のTOEFLのアジア国別平均点・偏差値ランキングを作りました。日本は リーディング:アジア31か国中21位(偏差値46) ライティング: 24位(偏差値41) リスニング:27位(偏差値37) スピーキング:最下位(偏差値27) スピーキングは世界172か国中でも最下位 https://twitter.com/chibicode/status/881395616986800128 (deleted an unsolicited ad)
- 129 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 15:56:01.31 ID:n//qpHNy0.net]
- ちな韓国
リーディング:アジア2位(偏差値61) ライティング: 10位(偏差値52) リスニング:8位(偏差値55) スピーキング:16位(偏差値46)
- 130 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 16:24:25.79 ID:hlGCmyCo0.net]
- >>129
日本人は読み書きもできないってのが正解だな
- 131 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 16:24:37.09 ID:R5pL8GJza.net]
- この前けんもうでスレ立ってたがっちゃんの英語講座受けてる
毎週日曜日の楽しみだわ
- 132 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 16:32:05.60 ID:3UJwZXdB0.net]
- >>129
コリアンて不正疑惑あったよな
- 133 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 18:59:28.46 ID:SW/OMycAM.net]
- TOEICは日本と韓国で流行ってるだけで アメリカなんかでは意味ないと聞いたが
- 134 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 20:21:30.41 ID:J4vdTvne0.net]
- >>123
「強制的に受けさせてる」って何の話?
- 135 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/11(火) 20:25:09.78 ID:vhQwEpNJ0.net]
- >>134
大学とかで全員に受けさせているところあるよ
- 136 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 22:33:02.86 ID:J4vdTvne0.net]
- >>135
それ外国にはないの? つうか大学に行く者が多い(行ける環境にある)のはそれこそ裾野の広さについての先進国(笑)のアドバンテージなんだから 背景が不公平というのは違うと思うし、やっぱり「学校での教育」についての物差しであることには変わらないんじゃね?と思えるが
- 137 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です [2019/06/11(火) 22:33:31.97 ID:J4vdTvne0.net]
- ああ、でも>>135の情報自体には感謝してる
ありがとう
- 138 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です mailto:sage [2019/06/12(水) 06:04:49.94 ID:+rVL9pvy0.net]
- TOEICってすごい簡単な英語しか問題文にないから、英語ネイティブの英語力を調べられるテストじゃない
- 139 名前:過去ログ ★ [[過去ログ]]
- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|

|
[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ] 
前100
次100
最新50
▲ [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧](*・∀・)<30KB
read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef