1 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 07:20:20.51 ID:6Q4lLtIh.net] 2019年1月7日Piccasoを発表した 2019年5月中に日本で初めてPiccaso搭載したE595、S540が発売される その後、HPやNECやFUJITSUやASUSやAcerやMSIやDellやマウスコンピューターやMicrosoft等、他多数のメーカーを通じて発売 AMDノートパソコン1発検索、発売日順 https://s.kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=46,47,48,52,53,55&pdf_so=d2 ノートPC週間売れ筋ランキング https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=39 前スレ 【Ryzen】AMDのノート用APU/CPU Part48【Picasso】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1576454783/ その前のスレ 【Renoir】AMDのノート用APU/CPU Part47【Picasso】 egg.5ch.net/test/read.cgi/notepc/1571719942/ その前の前スレ 【Renoir】AMDのノート用APU/CPU Part46【Picasso】 egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1567350398/
2 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 07:56:05.74 ID:FpTb15RS.net] 2020はryzen4000でAMD無双の年やろな
3 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 08:24:10.27 ID:tu34GFvA.net] 前スレでintel信者が書いてた 「4600Uノートが10万円切ればいいとこだろう」 これが如実に表してんだよね ライバルを圧倒したんだからボッタクリ価格になるに決まってる ノートの6コアなんてぼられて当たり前 ずっとintelを使ってるとこういう考えが常識になるという見本だよ 4800Uはどうか知らんが、4500Uと4600Uはポンコツノートにデフォで載せるようなCPUなの それこそThinkpad-Eみたいな廉価ノートな intelみたいに高くなるわけないんだよ
4 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 08:39:49.44 ID:6UDXZxpx.net] intel叩きオナニーに明け暮れるAMDファンベイビーをよそに来週くらいから4000系ノートのレビューが出る模様 AMD are strict on benchmarks and have imposed various NDAs for publishing benchmarks results, around the second part of January, as they’re working on improving drivers and software support on their Zen2 notebooks, both the Ryzen-H and Renoir Ryzen-U variants. 個人的にはメモリはんだ付け機種が増えてきてるから、そこらあたりにも注意をしていきたい Acer Swift3 完全はんだづけ AsusTUF Gaming A15 FA506 2スロット Asus ROG Zephyrus G14 GA401 はんだ付け+1スロット Dell G5 15 SE 2スロット
5 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 09:02:08.15 ID:6UDXZxpx.net] 置き換えならこんな感じなのかねぇ 3300U→4400U(4C/4T)=4〜5万前後 3500U→4500U(6C/6T)=5〜7万前後 3700U→4600U(6C/12T)=7〜9万前後 3550H→4600H(6C/12T)=9〜10万前後 3750H→4700U(8C/8T)=10〜15万強 不在→4800H(8C/16T)=15万〜 不在→4900H(8C/16T)(?)=20万〜 個人的には4800Hは12万くらいにしてくれるとありがたいんだが、競合が20万クラスだからねぇ そこまで値段下げてくれるかなぁ
6 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 09:05:27.06 ID:faXpWxnU.net] 4800Uのノートを高くても15万クラスで売って欲しい
7 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 09:08:32.99 ID:zfPMZXD7.net] >>3 DellのG5が799ドル、もし日本でも販売したら10万円を若干切るくらいかな G5は安さで勝負する気なんて1ミリもないパフォーマンスクラスで更に4600Hなのに10万 そこから何をどう考えて4600Uノートが10万円なんて思うんだろうな 骨の髄までインテル価格感覚が染み付いてる
8 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 09:44:59.78 ID:6UDXZxpx.net] >>1 には情弱ランキングじゃなくて、4000系のラインナップでも入れてほしいところ
9 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:18:27.07 ID:RJD5Yftr.net] >>7 エアプ? 海外1200ドルの3750H+gtx1660tiが 日本では初値18万くらいだったんだが 前スレの他人の意見をさも自分の意見のように言ってるけどもう少し自分で調べたほうがいいよ
10 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:31:40.91 ID:C86LYftD.net] ■AMDの2020年の展望 Hシリーズは9750Hに完全勝利宣言 https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/GamingProzessorVergleich.JPG https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/4800HBenchmark1.JPG https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/Ryzen4800HBenchmark2.JPG Uシリーズは1065G7に完全勝利宣言 https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/AMDRyzen4800uBenchmark.JPG https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/Ryzen74800uGaming.JPG ■一方のインテルの2020年の展望 9750H(6コア 2.6/4.5GHz)ギーク4マルチ:24012 https://browser.geekbench.com/v4/cpu/15118677 10750H(6コア 2.6/5GHz)ギーク4マルチ:24982 (※たったの4%の性能アップ) https://www.smalltechnews.com/wp-content/uploads/2020/01/frc-bfec4fa848a73c325a8195ca7d19c02c.png
11 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:38:03.68 ID:6UDXZxpx.net] 3550HにRX560Xノートも$599だったけど日本じゃ価格は92,407円(税別)だった
12 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:38:54.17 ID:pcYUJH8N.net] >>9 そうだな ゲーミングノートとコスパノート用の4600Uを同じと思ってるエアプには分からんと思うが まぁ君の中では4600Uが10万超えとでも思っていればいいんじゃね
13 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:43:48.54 ID:7qScZ3KU.net] intelだったら5-4600Uなんてウルトラスーパーハイエンドだもんな 思いっきり高額であって欲しいと震えながら祈ってるんだね
14 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:44:25.87 ID:C86LYftD.net] Pentium_DとAthlon X2 64の時とまったく同じ状況になったので Ryzen機が総じてCore i7帯の3割増しの値段(40万円越え)になると思われる まぁ日本の卸売業の汚いやり口を見てな
15 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 10:44:36.36 ID:RJD5Yftr.net] >>12 日本語理解できてる? 4600Uの話なんかしてないよ 話を反らしたいんだろうけど >>7 はg5が4600H799ドルで10万って言っちゃってるのにツッコみ入れてるだけ
16 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 11:08:59.35 ID:6UDXZxpx.net] 40万は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
17 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 11:19:21.40 ID:KcsX5RJF.net] NAVI非採用なのは個体ごとの歩留まりさが激しく不安定で コストがちょい高めだから そしてドライバ改善でVEGA性能伸ばせる上にコアが在庫激安だから使う 次のAPU用汎用デバイスはEUVプロセスまでありえない。EUVなら歩留まりド安定でコスト改善 けどEUVラインはZEN3の後だから、EUV採用APUが安定供給されるのは2021中盤以降だな DDR5の価格も2020年は落ち着かないから、DDR5の価格とAPU供給安定化するのは2021以降 性能面に関してはDDR5以降にNAVIの最適化恩恵、EUV(低圧化)恩恵が相当見込めるから期待していいかと
18 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 11:20:52.76 ID:Li3orJtO.net] もうIntelは終わったのだよ諦めろ
19 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 11:25:52.18 ID:6UDXZxpx.net] >>18 早く病院行った方がいいで
20 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 11:28:08.86 ID:KcsX5RJF.net] RYZEN4000の仕様だと冷却さえ安定すればcTDP25w以内、システム総電力30w以内でVEGA512sp×1600mhzで安定駆動する予定らしい この理屈なら7euなら1500sp×1500mhzをcTDP25wで実現してもいい DDR5になればCPUバスの改善アシストも見込めてより省エネかできるから GPUコアの余力はもっと増える 20nmDDR4メモリが2w→10nmDDR5で0.5w RYZEN14nmCPUがゲーミング時5-10w→7euなら1-2w ここまで浮けばGPUコアにフルで20wくらいの電力を安定供給できるようになる RX5000が1408sp×0.9v×1200-1300mhzでコアTDPは35-40wだった ならRDNA1で1500sp×0.8V×1000mhzで20-25w、RDNA2で1500sp×0.8v×1400mhzくらい見込んでいいかもな もっともメモリ性能事情もあるから1000sp×1.5ghz帯あたりを目指すんだろうが ここらの世代のノートパソコンの恩恵は安い高速メモリと強力省エネなCPUと強力なSSDAあれば グラフィック系作業でもノートで行けることな
21 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 11:39:39.23 ID:fMT8wEWF.net] 毎日長文頑張りすぎだろ 妄想より現行世代をちゃんと見てやれよ
22 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 11:46:48.45 ID:6UDXZxpx.net] 現行世代は見る価値ないよ・・・(´・ω・`) Zen+なんてゴミ 5月に発売されるZen2を見るべき
23 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 12:17:09.25 ID:z4V54Ook.net] https://www.notebookcheck.net/8-core-AMD-Ryzen-7-4800U-promises-huge-gains-over-the-Intel-10th-gen-Core-i7-1065G7-but-we-ll-believe-it-when-we-see-it.449378.0.html この4000シリーズは素晴らしい製品になるがAMDの発表をそのまま信じるな!って警告は、 2000シリーズのときにAMDが出した環境不明のIntelをなぎ倒すはずだった素晴らしいベンチ結果が、 実際に出せたノートPCが存在しなかったことからの注意コメントだろうな 余りに良すぎてノートPCの狭いケースに入れず剥き出しのままデスクトップ用のクーラーでも使い冷やしたようなスコアだったw 実際のスコアは熱くなってサマスロばかり起こして2700uと2500uで性能差が殆ど出ないのに そのせいでブーストしないようにBIOSで設定を変更してようやく落ち着いたから
24 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 12:22:40.61 ID:zGFLm0pc.net] ZEN1の省電力性能をチェックしようと5W制限を掛けて全コア450MHzに固定させてるのに CPU Socket Power見たら平均8W超えてるからな(制限を強制突破) それでCineベンチR20マルチが85とかいうありえん数字 >RYZEN14nmCPUがゲーミング時5-10w これがそもそも見当違いすぎる数字 Atom x7 Z8750 の 1/3の性能まで落としていいなら「実行自体は可能」だが ちなFireStrikeデモロードするだけで10〜15分待ちの世界な
25 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 12:38:11.14 ID:6UDXZxpx.net] 来週から実機ベンチ出るらしい(>>4 )からwktkしながら待とうぜ早漏ども + + ∧_∧ + (0゜・∀・) ワクワク (0゚ つと) +テカテカ と__)__) +
26 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 12:57:50.95 ID:zGFLm0pc.net] >>20 Ryzenの実働動画でCPU Package Powerが10〜11Wしか使ってなくてホルホルしてる層なんだろうけど RyzenはCPU Socket Powerという独自規格に変わってて CPU Package Power変数に対しては何故か1/2.25倍に倍率変更した値を返してる だから実機動画でCPU Package Power変数を読んでる動画はすべて2.25倍しなければならない これRyzenユーザーの初歩中の初歩の話しな
27 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 12:59:18.51 ID:z4V54Ook.net] CPUメーカーはどこも自社ベンチだと騙してくることあるから、 確かにスコアを参照するならそれ以外のところが出した実機ベンチ待ちだな 4700Uで丁度いいのあるといいがAMD機は日本未発売になる機種も結構あるからなあ
28 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:02:21.60 ID:fMT8wEWF.net] slim 7とかいきなり日本未定でズコーだったからな 何モデルが展開するかがまず読めない
29 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 13:05:28.10 ID:TuMnOwK7.net] もうIntelは終わったのだよw
30 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:19:21.02 ID:73Pd5YO1.net] 彼らの主張が性能面ディスから徐々に 「日本では販売しない」 「日本向けはバカ高くなる」 に変わってきてて面白い 遂に性能面は諦めたか
31 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:22:29.08 ID:6UDXZxpx.net] >>29-30 病院行った方がいいよ エアプ大先輩にとってはどの機種が日本で発売するかしないかなんて興味ないだろうけど、実際にAMDノート買う人には大事だからな
32 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:28:21.51 ID:73Pd5YO1.net] 現行Ryzenでも十分色々出てるしな 4000シリーズは彼らの言う出来損ない現行よりも採用機種が減ってしまう将来を夢見てるのだろう
33 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:33:36.31 ID:pcYUJH8N.net] H系統はRyzen採用の有無を気にする人は多いかな 今なさすぎだし 俺はThinkPadのTかAに載ってくれれば充分 そして乗らないことはまぁ無いな Eは採用確実だが要らん
34 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:34:02.82 ID:RJD5Yftr.net] slim7がCESでお披露目された機種ってことすら知らないのかな お披露目されて、日本未定じゃズコーってなっても仕方ない
35 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:34:49.01 ID:6UDXZxpx.net] EもTもAもU系統が載ると思うけどなぁ
36 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:37:20.07 ID:pcYUJH8N.net] 書き方悪かったか もちろんUよ ThinkPadにHなんて論外だし止めてくれ
37 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:37:53.23 ID:z4V54Ook.net] >>32 こういうCPUメーカーの信者視点の書き込みって購入者視点ではないから見れば違和感しかない 十分色々出ているではなく購入者にとっては自分が欲しいと思った機種が日本で発売するかどうかが問題なのに
38 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:41:39.52 ID:6UDXZxpx.net] >>37 関係ないんだろ買わないから >>36 そういうことね 心配せんでもチンコパッドはビジネス機扱いみたいだからUしか乗らんでしょ
39 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:47:07.65 ID:fMT8wEWF.net] ideapadなんかだと3550Hで13インチとか出したけど 単にリミッター外した3500U(2500かも)だったから採用されなくて当然というか 4800Hの8c16tまで行くと値段次第で採用機種は増えるんじゃないか
40 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 13:55:56.86 ID:x1mqtSUe.net] 購入者視点だと不都合バグてんこもり不安定低性能の中国製アムドはノーセンキュー アムド=安物買いの銭失い
41 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:01:40.32 ID:QchAci78.net] 俺の理想はSurface Proタイプに4800U載せたThunderBolt3搭載機なんだけど。 Lenovoなら、C940の液晶4Kで4800U搭載なら欲しい。
42 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:09:58.80 ID:uIMgkrzn.net] Ryzenひでえなこりゃ https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/4UyuvW7RPLEjhhjT2AWmp8-650-80.png https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/b58dF9Du7rNkLGKtGpLZLg-650-80.png https://i.imgur.com/IfP96yC.jpg https://tpucdn.com/review/amd-ryzen-5-3600/images/power-gaming.png Zen2のゲーム性能は3600と9400Fで同等なくらい酷い しかも2年後のZen4まで大きな変化はない それまではマルチくらいしか勝てないんだよね… アムダーが散々期待してたのに なんでこうなったw
43 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:10:16.49 ID:uIMgkrzn.net] アイドルのみの差ではなくゴミZen2では軽作業での消費電力が上がってる報告が低消費スレに出てる 電気代を計算してみたい人はこちらでどうぞ https://www.denkikeisan.com/ryoukin/ 743 名前:Socket774 (ワッチョイ 9a06-P44A)[sage] 投稿日:2019/07/14(日) 21:52:00.17 ID:N1+Y7YtB0 >>741 3570Kから3700Xに買い替えたけど アイドルと動画再生とかの軽作業で消費電力20Wぐらい増えたわ 748 名前:Socket774 (ワッチョイ 9a06-P44A)[sage] 投稿日:2019/07/15(月) 06:50:12.31 ID:ZUDMX5uP0 >>745-746 以前のはz77m-d3h 3570K 今回のはX570taichi 3700x 電源はSUPER FLOWER SF-650P14PE グラボはGV-N1060WF2OC-6GD HDDはst3000dm001 1台でそれぞれ流用 アイドルは55W→72Wぐらいになった TVtest起動で70W→90W 一番気になったのは軽めのゲームが70-90W台で起動してたのが100W-130Wぐらいに増えた 正直重いゲームとかエンコとかやらないなら全部で12万くらい出して買った意味なかったな M2..ssdも買ったけど今までのSSDと体感もさほど違わない このアイドルの差よりもむしろ軽作業での消費電力の差が大きいことは、 低消費電力スレの住人でX570とX470で消費電力の差が殆どないことを突き止めた人も同じ見解 >AMD X570 Gaming Plus + 3700X >Intel SuperMicro C7Z370-CG-IW i7 8700K > >WMPによる音楽再生時消費電力 >AMD 45W >Intel 15W > >PowerDVD17Ultraによる1440x1080動画 >Upcon再生時消費電力 >AMD 74〜76W >Intel 33〜35W > >PowerDVD17Ultraによる1920x1080動画 >Upcon再生時消費電力 >AMD 76〜82W >Intel 34〜39W
44 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:12:10.36 ID:gaCybqaI.net] IntelのXeonは中国への輸出を過去に禁止した事があるぐらい。 AMDは中国の蘇州で生産。韓国でパッケージングしてた時期もあった。 【PC】 半導体のAMD、蘇州のパッケージングテスト工場を拡張 生産能力 www.emsodm.com/html/2010/11/09/1289280227700.html AMD蘇州工場が十年間で世界レベル半導体パッケージ ... - 苏州工业园区 www.sipac.gov.cn/japanese/Topstory/.../t20150608_359361.htm AMD、中国・蘇州に新施設を開設 - ITmedia NEWS www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/03/news021.html 帰ってきたAMD | 電子デバイス産業新聞(旧半導体産業新聞) www.sangyo-times.jp/article.aspx?ID=2181 米AMD、中国の南通富士通微電子と合弁会社設立で合意 www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10.../--ifsrr9ct
45 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:12:30.35 ID:gaCybqaI.net] 「中国 企業 合資」で検索すれば違いが出てくる >こいつもだな、intelには支那に開発部門と工場があるのに製造を台湾企業に委託、 Intelは軍事技術の開発に使われるとして中国でのXeon販売にアメリカ政府に制限をかけられてる そのせいで中国でのXeon販売に忖度する必要がないのと、CPUの開発拠点ではなくチップセットなど他の開発拠点 >一部ライセンス付与しているだけのAMDは中国製とか意味不明な事を何度も書いているからな 対してAMDはEPYC互換CPUを中国にあるAMD51%中国49%資本のAMDの子会社として業績が決算に連結する会社を作っている こちらはアメリカ政府に中国への販売を制限されていないので現地で作り現地で販売するので中国資本が入らないと妨害が酷い 欠点は会社を解散するときに過半数ではなく株主全員の賛成票が必要なので、 現地にある工場など設備を中国側の株主が納得する形で処分することになる 大体が工場の設備を二束三文で買い叩かれる https://news.mynavi.jp/article/20180306-595082/ これを出すとIntelも中国企業と提携してると反論してくるが簡単に止められる提携と合資会社はまったく違う ソース https://japan.cnet.com/article/20345843/ Intel大連の工場は古い世代のCPUやチップセットの工場で最新のCPUは作っていない仕組み 最新CPUを作ってるAMDとは事情が異なる これは古い記事だが2018年のAMDのEPYC互換CPUの記事でも最新CPUを売るなってXeonの制限はかかったまま
46 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:12:44.09 ID:gaCybqaI.net] 「日本AMD ask」で検索。 日本AMDと代理店アスクが同じ住所だったり、 日本AMDと代理店アスクで同じ社員名が出来たり、 アスクが日本AMDを名乗ってることが分かる。 まずアムドは日本法人を持っていない 日本で販売されたアムド製品は韓国にあるアムドアジア拠点の取扱いになる あとは竹島やレーダーや天皇謝罪要求の嘘を見れば分かるな? ステマを行ってるのは アムドファンボーイ=反日アムド工作員=在日カスク工作員
47 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:12:58.01 ID:gaCybqaI.net] 【ついに解明!図解】ファーウェイ、闇のネットワーク https://www.youtube.com/watch?v=sSGqv_T9BSg TSMC ファーウェイ創業を助けた台湾マフィア『青幇』相関図を作りました。 https://pbs.twimg.com/media/D69-TEaU8AAB4k0.png
48 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:13:10.36 ID:gaCybqaI.net] 米政府、中国5組織を取引禁止のブラックリストに追加 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-06-21/PTGKZYSYF01S01 アムドの中国合弁会社5社がアメリカのブラックリストに入ってアムド逝ったああああああ いよいよ高まる中国リスク
49 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:13:24.69 ID:gaCybqaI.net] 天安門30周年 米中経済戦争勃発 中共に魂を売ったAMD&google連合軍によるインテルへの言われ無き風説の流布 全部繋がっているんだよ ダークサイドに堕ちたあむだ〜よ光あるところに戻って来い Google、ファーウェイの禁輸措置解除を米政府に要請 [136561979] https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1559888247/
50 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:14:10.36 ID:XYCaDmKz.net] Googleが発見した「CPUの脆弱性」とは何なのか。ゲーマーに捧ぐ「正しく恐れる」その方法まとめ www.4gamer.net/games/999/G999902/20180105085/ Googleによる緩和策まとめ 分かりやすい https://security.googleblog.com/2018/01/more-details-about-mitigations-for-cpu_4.html Spectreの片割れであるCVE-2017-5715 branch target injectionをmicrocodeの更新なしに コンパイラレベルで緩和可能なRetpoline https://support.google.com/faqs/answer/7625886 Intel、第8〜6世代CPUで脆弱性対策後のベンチマーク結果を公開 〜性能低下はおおむね数%以内 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1100839.html
51 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:14:43.37 ID:XYCaDmKz.net] Intelの業界あげた早期対策で実害なし https://blog.kaspersky.co.jp/35c3-spectre-meltdown-2019/22205/ >幸い、多数ある変種のほとんどはARM、AMD、IntelのいずれのCPUでも機能しません(少なくとも、テスターは機能させることができませんでした)。 新製品で早くもハードでの対応 https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1187872.html >Intelによると最新ステッピングの「Stepping 13」では、Spectre V2、Meltdown V4、MSBDS、MLPDS、MDSUMへのハードウェアレベルでの脆弱性対策が追加されている 一方のアムド、Ryzen fallに続きEPYC fallも発覚 360 名前:Socket774 (ササクッテロ Sped-V6Y+)[sage] 投稿日:2019/06/28(金) 12:48:37.95 ID:wiHloFCqp [1/3] googleによってEPYC fallが見つかりました インテルは対策を取っているがAMDは未対策のため危険 https://www.theregister.co.uk/2019/06/26/amd_epyc_key_security_flaw/ Intelの脆弱性はアムドにもあると次々判明 491 名前:Socket774 (ワッチョイ 3a0c-HOFD)[sage] 投稿日:2019/07/29(月) 10:30:06.50 ID:S/UKAo6s0 [5/8] Meltdown-BRはAMDにも発見されたんだよな https://blog.kaspersky.co.jp/35c3-spectre-meltdown-2019/22205/ https://arstechnica.com/information-technology/2019/08/silent-windows-update-patched-side-channel-that-leaked-data-from-intel-cpus/ Red HatはAMDにも脆弱性が有ると言っている Red Hat said in a statement that the vulnerability affected both Intel and AMD chips and urged users to update systems "as soon as errata are available https://www.notebookcheck.net/AMD-Ryzen-CPUs-to-get-microcode-update-with-100-improvements-this-November.436895.0.html Despite their tremendous commercial success, AMD’s Ryzen CPUs are far from being bug-free. AMDのRyzen CPUは、商業的に大きな成功を収めましたが、バグがないというにはほど遠い状態です。 11月上旬にリリースされる予定のCPUマイクロコードで、100以上の修正と改善で 特にセキュリティ違反に関連する問題でSpecterおよびMeltdown固有の欠陥修正が有るとそうです 修正および改善に関する正確な詳細は明らかにされておらず、新しいマイクロコードが古いRyzen 2000および1000シリーズの問題に対処するかどうかはまだ不明です
52 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:15:11.92 ID:XYCaDmKz.net] パッチ適応後のセキュリティを考慮していないtomshardwareのレポートですが過去の話です https://www.tomshardware.com/features/intel-amd-most-secure-processors Intel AMD Attack Surface 1 過去の結果 Performance Impact 1 過去の結果 Hardware Mitigations 1 過去の結果 Other CPU Flaws 1 1 過去の結果 Best Security Features 1 ???判断しかねる Total 1 5 過去の結果 AMD hasn't added any new in-silicon mitigations to its already-shipping chips AMDはすでに出荷されているチップに新しいシリコン内緩和策を追加していません。 と上記の様にAMDはハードパッチが進んでいませんがIntelはハードパッチをCPU内に取り込み Hackbench i9-9900K: 旧P0ステッピング 一部のみハード対策で残りはソフト対応 ソフト緩和なし28.62秒, ソフト緩和あり41.46秒 約45%悪化 i7-1065G7: モバイルCPU 新R0ステッピング相当最新ハード対応版 ソフト緩和なし102秒, ソフト緩和あり113秒 約10%悪化 R9-3900X: ソフト緩和なし20.00秒, ソフト緩和あり22.05秒 約10%悪化 https://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=intel-icelake-mitigations&num=3 https://www.phoronix.com/scan.php?page=article&item=amd-zen2-spectre&num=2 結論 ハードによるIntelCPU脆弱性対策でソフトによる速度低下はAMDとほぼ同等
53 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:16:02.47 ID:7C1Nl0Md.net] Intel Core i7-10510U(15W)(※14nm+++の方) シングル5248 https://browser.geekbench.com/v4/cpu/13771941 Ryzen5 3600(65W) シングル5249 https://browser.geekbench.com/v4/cpu/13767320
54 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:16:17.50 ID:7C1Nl0Md.net] i7-1065G7 Witcher 3 stressテスト25Wフルロードで CPU温度 平均50℃、最高64℃という異次元レベルの低発熱プロセッサーであることが判明してしまうw https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/Razer/Blade_Stealth_i7-1065G7_Iris_Plus/stresswitturbo.png
55 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:16:33.05 ID:7C1Nl0Md.net] あの有名な吉田氏 アムドの被害にw 吉田製作所 買って悪かったもの ・Ryzen TR 2990WX 23万円 (PremierePro不安定) ←ダントツ1位 https://m.youtube.com/watch?v=UNMoyt4uJ-g https://twitter.com/netatank/status/1078862235508781056 あむだ〜ですらIntelに寝返る現実w arbitrage.jpn.org/it/cpu-ranking/ arbitrage.jpn.org/it/ryzen-2017/ AMDを使わない理由 https://www.youtube.com/watch?v=qInol5xvKxM (deleted an unsolicited ad)
56 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:19:20.96 ID:7C1Nl0Md.net] https://i.imgur.com/KacCsfa.jpg これが現実であるw
57 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:19:48.79 ID:ZhqSgHdU.net] The比較さんもライゼンとの比較レビューする時は必ずこの語句を入れてるからね 「Radeonは3DMarkのスコアが高めに出る傾向があり」 ソース例 https://thehikaku.net/pc/other/corei7-1065g7.html やっぱり複数の筐体を触ってる人はAPUで ベンチ結果と現実の性能との乖離に気づいちゃうんだねぇ
58 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:19:56.47 ID:VuhLqxfM.net] コピペ連投君いつの間にか自作板からいなくなったけどここに居たのか
59 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:20:06.98 ID:ZhqSgHdU.net] しっかしAPUってOPEN GLの性能低いな IntelはちゃんとCAD用途にも均等にパワー振ったバランス型で 長年ビジネスユースで歓迎されてるのも分かる気がする https://dotup.org/uploda/dotup.org1976492.jpg
60 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:20:21.11 ID:ZhqSgHdU.net] 唯一の得意分野で負けてて草生えるw https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/AMD_Ryzen_9_Core_i9_9980XE_Performance_Benchmarks.jpg
61 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:20:38.01 ID:ZhqSgHdU.net] 969 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2019/12/13(金) 02:53:20.24 ID:8CtkPrft [1/4] もこっち一通り試したけど不安定の総合商社と呼ばれる所以が何一つ改善されてなくて草w 基本ゲーム中はGPUクロック乱高下制御(500MHz〜800MHz)になるが まれに200MHzまで低下した時にストリーミング状態が維持出来ず0.5秒程度プチフリする問題 (その瞬間はサウンドが同音伸びになっているので完全なシステムフリーズ) (ストXでは3分に1回程度発生) →直ってない ロード画面に入った直後やゲームを終了した瞬間などGPUの負荷がゼロになった瞬間に CPU側がフルロードになり瞬間10〜15℃上昇で90℃突破の サーマルスロットダウンを起こして定期的にパフォーマンスが低下する問題 →直ってない 超次元ネプテューヌ系統、バヨネッタ、バイオ4などをはじめとするPS3レベル軽量ゲームで グラフィックボードが負荷を要求されていることが検知出来ておらず 不規則に一律30fpsに貼りつく謎の制御モードが始まって著しく速度低下する問題 (省電力状態誤検知GPUクロック200MHz固定問題) →直ってない バヨネッタで不定期に30fpsと60fpsが高速で激しく切り替わって嘔吐レベルのティアリングが発生する問題 →直ってない その他ユーティリティ関係 最大fpsと最低fpsをドライバー側で強制指定する新機能 →例えば40fpsに指定してみたら20fpsレベルのガックガク描画になり、 それに対して40fpsと検知されていて実用不可、超不安定 ゲームプレイ中に画面最大化のホットキーがない(RADEONはAlt+Enterが使えない) →改善なし ゲームプレイ中に最大化のスケーリング方式(アスペクト比引き延ばし、中央固定など)を変更するホットキーがない →改善なし
62 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:21:07.76 ID:ZhqSgHdU.net] 970 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2019/12/13(金) 03:05:26.42 ID:8CtkPrft [2/4] Ryzenが無かった時代に作られた古いゲームで古すぎてアプデ予定がないことでサポートされないのはまぁ分かるが そもそもCore i内蔵グラフィックやンビディア系統ではこれらトラブルが一切起こらない点で流石にう〜んって感じ、、、 特に国内弱小ゲームメーカーだとこの傾向が顕著でRADEON所有してなくて開発時に検証してないのがモロバレすぎる
63 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:21:22.73 ID:ZhqSgHdU.net] 978 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2019/12/13(金) 23:37:21.93 ID:8CtkPrft [4/4] >Radeon Software Adrenalin 2020ドライバーのインストール後にパフォーマンスの低下が発生しましたか? >一部のユーザーは新しいドライバーのインストール後にパフォーマンスの低下を報告しています。 >ユーザーSean_PatrickはRedditを利用して、新しいドライバーのインストール前後にVega 64 GPUの3DMark Fire Strikeスコア比較を投稿しました。 >最初
64 名前:フインストールでは、Fire Strikeのスコアが以前のバージョンの19,357から17,570に低下したようです。スレッドの他のユーザーは、 >RX 5700 XT Anniversary Editionで新しいドライバーを使用しているときに画面がフリーズするという不満を訴える一方で、 >Wattmanの以前のファンカーブは引き継がれていなかったと報告しました。 俺の正しさが証明されて草w [] [ここ壊れてます]
65 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:21:35.84 ID:ZhqSgHdU.net] 914 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2019/12/09(月) 09:34:36.53 ID:L4mR+omu 価格コムのノートでも1位はamd搭載か 時代は変わるねぇ 915 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2019/12/09(月) 09:48:30.15 ID:WAq17key 価格コムは随分前からAMD一位だよ クリックランキングだしアレ
66 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:23:24.67 ID:G97rw13j.net] おっライゼンレビュー機かどれどれ https://thehikaku.net/pc/hp/19envy-x360-13.html (!!!いきなり)『Ryzen 7 3700Uの本来の性能は出ず』 (大文字でドーン!!!) >本製品で計測した限りでは、Core i7-8565Uよりも大分劣る結果となりました。 >兄弟機種のENVY x360 15で計測した時間よりも、かなり処理に時間がかかっていました。 >Ryzen 3000シリーズのプロセッサーを搭載していますが、本来のパフォーマンスは出ませんでした。 >グラフィックスについても、Ryzen 7 3700U内蔵のRadeon RX Vega 10の本来のパフォーマンスは出ていませんでした。 >CINEBENCH R20のベンチマークも同様にスコアが低めです。 >CINEBENCH R15は普通のスコアですが、これはマルチコアCPUのスコアの計測が1分程度で終わるので、 >クロックダウンする前に処理が完了するためです。 >https://thehikaku.net/pc/hp/image/19envy-x360-13/ondo2.jpg (イキリの妄言とされていたのがプロレビュワーの公式配信からもちゃんと出てて草w ファンおじの「シングルチャネルだから」反論来るぞ…来るか…?w) >処理性能の高さに期待していた方は、別の機種のほうがいいと思います。 (ファンおじ涙拭けやよ、、、w)
67 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:26:48.22 ID:G97rw13j.net] notebookcheckが久々にキレちまったか >我々はAMDの発表を信じません https://www.notebookcheck.net/8-core-AMD-Ryzen-7-4800U-promises-huge-gains-over-the-Intel-10th-gen-Core-i7-1065G7-but-we-ll-believe-it-when-we-see-it.449378.0.html > AMDの社内ベンチマークによると、『Ryzen 7 4800Uが >CineBench R20マルチスレッドおよび3DMark Time Spyベンチマークで >それぞれIntelのCore i7-1065G7を90%および28%上回る』と主張しています。 > メーカー自身が提供してきたベンチマーク比較表は疑ってかかる必要があります。 >1つ目は、特定のベンチマーク結果だけを他のベンチマーク結果よりもプッシュする傾向があることです。 >2つ目に、同一のプロセッサであっても、異なるモデル筐体間で性能を比較してみると、実は性能差は非常に大きいです。 > 例えば、前述の「90%上回る」という主張は、 >「Ryzen 7 4800Uの最高の状態」と「Core i7-1065G7の最悪の状態」を比較している可能性を疑う必要があります。 > 例として、以下のCineBench比較チャートを見てください。 >Ryzen搭載機の市場最高スコアと最低スコアを比較すると性能差は約50%、 >Intel搭載機の市場最高スコアと最低スコアを比較すると性能差は約47%です。 >どのラップトップを比較対象に選択するかに応じて、 >Ryzen 7 3700UとCore i7-1065G7のパフォーマンスの差は自在に誇張することが出来ます。 > AMDは、Ryzen 7 4800Uの試験に使用したラップトップを明らかにしていません。 >試験に使用したシステムは、消費者が店舗で目にする平均的な性能のラップトップのパフォーマンスではなく、 >デスクトップマザーボードなどを使用した最高の状態での性能であるかもしれないのです。 >我々は実機を見るまでは信じません。
68 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:27:27.15 ID:G97rw13j.net] ノートチェックさん何故かこのタイミングでインテルとAMDの直接
69 名前:対決記事を書いてしまうw https://www.notebookcheck.net/Microsoft-Surface-Laptop-3-15-inch-Intel-Core-vs-AMD-Ryzen-There-is-No-Wrong-Option.449327.0.html [] [ここ壊れてます]
70 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 14:38:01.90 ID:lJSSQsO6.net] intelは終わったのだよ諦めろ!
71 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 14:45:46.82 ID:OWQPPJmr.net] 大学で使うから4700u搭載機を買えないのがかなしい
72 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 14:45:55.66 ID:OWQPPJmr.net] >>69 時期の関係で
73 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:50:30.28 ID:fMT8wEWF.net] 一発目からいいもんが出るとは限らんから 一年半後とか2年後がベストかもしれないと思おう
74 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 14:51:41.80 ID:D8sXP4kc.net] 淫厨ファビョってスレ荒らし(笑)
75 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 15:23:42.11 ID:6UDXZxpx.net] AMDファンベイビーが荒らしまくってて草 早くMRI撮らないと手遅れになるよ >>41 AMD搭載機ってThunderboltつきのいいのあるっけ
76 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 15:30:25.88 ID:ZmjT/rhH.net] インテルはモバイルでも死亡だな。
77 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 15:32:37.54 ID:6+1SXqTf.net] どいつもこいつも毎日同じことやっててよっぽど暇なんやな どうでもいいけど発表から実機が手に入るまでが長すぎや もっとはよしてくれ
78 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 15:33:09.12 ID:6UDXZxpx.net] とりあえずこの4機種はThunderboltないらしい Acer Swift3 AsusTUF Gaming A15 FA506 Asus ROG Zephyrus G14 GA401 Dell G5 15 SE
79 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 15:44:08.54 ID:6UDXZxpx.net] AMDファンベイビーはintel叩きオナニー好きのおさるさんだからしょうがない AMDノートの話ふっても内容には一切興味もたんからなぁ そのくせintel叩くことには熱心に活動し、AMDに少しでもネガティブな意見には過剰に反応するからな
80 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 16:03:03.99 ID:EQVefwV7.net] id真っ赤にして何言ってんだよ
81 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 16:08:28.94 ID:6UDXZxpx.net] IDころころ変えてスレ違い板違いで暴れてるやつよりマシでしょ
82 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 16:38:10.08 ID:ejoD/kW3.net] ID真っ赤にすればするほど、よほど今回の発表が衝撃だったんだろうねえと生暖かい目でしか見られないな。 貼ってる記事もデスクトップCPUの話だとか3000シリーズの話だし。
83 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:02:29.78 ID:6UDXZxpx.net] >>80 病院行った方がいいよ IDの区別もつかなくなったんだね
84 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:06:50.07 ID:IRr69JUr.net] ただの構ってちゃんだから、ID変えるし、支離滅裂な話をするし、わざと間違った話をするし、的はずれなことをいう 幼児と一緒
85 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:11:24.26 ID:6rzhki37.net] >>36 モバイルワークステーションのPシリーズだったら、Hを載せたモデルが出てくる可能性はあるんじゃない?
86 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:15:28.12 ID:6UDXZxpx.net] Legionに4800Hが欲しいところ
87 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:24:17.61 ID:HeEKp2x8.net] インテル大本営垂れ流しが語る消費者視点とは
88 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:43:05.47 ID:6UDXZxpx.net] >>85 早く脳か心の病院行った方がいいよ 気づいているかい? 君はノート板のAMDノート用APU/CPUスレにいるのに 今日たったの一度もRyzen4000系ノートの話をしてないんだよ? インフルエンザかもしれない、タミフル飲んで安静にしてるんだ
89 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 17:44:21.45 ID:neulLFAN.net] まぁぶっちゃけRyzen 3 3250Uで十分だな
90 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:49:42.47 ID:bcyFnT9I.net] 3000すらかなり日本でも出してくるメーカー増えたから 4000も期待したいけどコアの数で差を付けるから値付けが読みづら
91 名前:いのはある [] [ここ壊れてます]
92 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:54:18.22 ID:EQVefwV7.net] 病人暴れすぎだろこのスレ 何の参考にもならねえww
93 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:54:37.18 ID:B4yYPG0d.net] >>32 今はほぼどこの大型家電店でも実機置いてあるマイクロソフト謹製のSurface Laptopもあるしな
94 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 17:59:09.82 ID:6UDXZxpx.net] Acer Swift 3 SF314-42 Screen 14.0 inch, 1920 x 1080 px, 16:9, IPS, matte, non-touch Processor AMD Renoir Ryzen-U, up to Ryzen 7 4700U CPU, 8C/8T Video up to Radeon RX Vega 7 Memory up to 16 GB LPDDR4x-3733 (soldered) Storage 1x M.2 PCIe x2 SSD Connectivity Wifi 6 AX, Bluetooth 5.0 Ports 1x USB-A 3.1, 1x USB-A 2.0, 1x USB-C 3.1 gen2, HDMI, mic/headphone, Lock Battery 48 Wh, barrel-plug charger Size 322 mm or 12.67” (w) x 218 mm or 8.58” (d) x 16 mm or 0.63” (h) Weight ~2.6 lbs (1.2 kg) Extras metal build, white backlit keyboard, HD webcam, stereo speakers, finger sensor Price from $599, starting May 2020 この$599はRyzen3なのかRyzen5なのか・・・
95 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:00:53.10 ID:6UDXZxpx.net] >>90 大型量販店のPOSがほぼ基になってる>>1 のBCNランキングで全然引っかからないってことは大型量販店ではよっぽど売れてないんだねぇ
96 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:05:08.95 ID:B4yYPG0d.net] >>92 Surfaceがランキング上位になっちゃったらOEMとの関係が悪化してマイクロソフトも困るでしょ あれは元々PCメーカーの商売の邪魔にならないような価格設定になっているし
97 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:12:20.29 ID:fMT8wEWF.net] laptop3のAMDモデルはいまいち評判が良くないというか そもそもあれの15インチモデルが受け入れられてないというか 元々laptopシリーズが不人気というか
98 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:13:45.50 ID:6UDXZxpx.net] >>93 Ryzen5モデルとかは15万くらいで買いやすいと思うけどね つか単純にMicrosoftはインセンティブ出してないんじゃないのかね 日本のメーカーは量販店に販売員派遣したりするけど、Microsoftはしないだろうしね
99 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:18:31.50 ID:6UDXZxpx.net] >>94 不人気なんか(´・ω・`) 1位のNECのよりよっぽどいいと思うけどなぁ メモリ4GBだし、メモリカードスロットもないし、今どき光学ドライブつき・・・
100 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:29:16.96 ID:zY0TsTeu.net] 今時そういうのがついてるからむしろ売れるんだろう laptopは端子が少ないわ上位になるとファンレスじゃなくなるわ そもそも割高だわでチップの素性と関係ないとこでマイナス食らってるやつだから
101 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 18:32:07.59 ID:neulLFAN.net] 1位Ryzen7 2位Ryzen5 …Intelオワタ\(^o^)/
102 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:38:19.21 ID:D8sXP4kc.net] 淫厨現実受け入れられず顔真っ赤にしてスレ荒らし(笑) 不様な淫厨(笑)
103 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 18:46:16.31 ID:Obc5TSOr.net] こうしてアムドが自然と選択肢に入らなくなるのである そう 健常者ならね
104 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 19:05:27.49 ID:6UDXZxpx.net] >>97 単にコミット商品じゃなくて、優先的に売り込まれないだけだと思うけどね dvdとかcdの売上は落ち込んだままだし >>99
105 名前:>>98 病院行きなさい [] [ここ壊れてます]
106 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 19:29:46.84 ID:QchAci78.net] INTELはAMDがRyzen出してくるまで4コアから進歩しようともしないで 調子乗って殿様商売してた事実は消えないぞ
107 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 19:50:47.68 ID:w8yiYHNe.net] コピペ終わった?
108 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 19:53:49.84 ID:w8yiYHNe.net] 陰厨の悪い所は AMDに矛先向けてる所だな 誰がどう考えても戦犯はクルザニッチだろ これ言えない時点でIntel終わってる
109 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 19:59:51.37 ID:D8sXP4kc.net] >>101 朝から晩までスレ荒らしの淫厨につける薬はない(笑) バカ丸出し(笑)
110 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 20:28:53.19 ID:i4XWkvIp.net] AMDには普通のノートが当たり前に4C8T時代になった事に感謝しかない
111 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 20:53:29.36 ID:Obc5TSOr.net] それとアムドには何の関連性もないんだけどなw
112 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:05:26.40 ID:fMT8wEWF.net] 重いケツを蹴り上げたのは確かなんじゃない 蹴り上げただけで自分らが本気出したのは数年経ってからだけど
113 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:09:28.25 ID:6UDXZxpx.net] >>105 早く病院行ったほうがいいよ
114 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:09:38.39 ID:zJFy1FEz.net] 本気出してもボロ負け アムドがなくたって 時代の流れで勝手にコアは増えた つまりアムドの影響力はゼロ
115 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:11:35.48 ID:OgKvcOm1.net] >>106 むしろインテルがサボり続けた原因がAMDの失敗にあるわけだな
116 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:13:14.41 ID:nEWnxjLT.net] 別にサボッてないだろw その証拠にアムドは全敗だもんなw
117 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:28:52.84 ID:WMVQDoWt.net] 仮にサボってなくてこれだったらヤバいでしょ
118 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:36:13.68 ID:D8sXP4kc.net] >>109 お前が行ってろよ朝から晩までスレ荒らしの淫厨君よ(笑) つける薬ねーから門前払いだろうが(笑)
119 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:45:01.05 ID:VvsOQnYZ.net] バカにつけるクスリなら沢山あるだろ バカは直らないってだけでさ 毒とか劇とか爆とか麻とか
120 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:45:25.72 ID:6UDXZxpx.net] >>114 他人が行っても君の病気はよくならないんだよ 大丈夫?
121 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:45:55.86 ID:WLk5Eo0Y.net] >>114 ファンボーイ逝ってよし
122 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:54:35.97 ID:D8sXP4kc.net] >>116 はいはい、淫厨はインテルスレに帰ろうねー(笑) 朝から晩までスレ荒らしとかキチガイ以外の何者でもないぞ淫厨君(笑)
123 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 21:59:20.39 ID:6UDXZxpx.net] >>118 君やばいよ 早く病院行って治したほうがいいよ? 新型Ryzen搭載機発売までに治さないと
124 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:02:53.43 ID:EQVefwV7.net] 病院コテつけろ
125 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:09:32.92 ID:QchAci78.net] Ryzen出てなかったら、Core i7は恐らく2020年現在も4コア8スレッドだぞ i9も出てたかどうか判らない やっぱり競争がないと進歩しない
126 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:10:17.01 ID:D8sXP4kc.net] >>119 自分が朝から晩までスレ荒らしてる事実から逃げ回る病院おじさん(笑) 同じ事しか言えないなんてド低能なんだね!(笑) 低能無能役立たず淫厨はインテルスレに帰れよ(笑)
127 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:14:47.41 ID:EQVefwV7.net] ほんまもんのガイジやでこれ https://i.imgur.com/S8H41My.png
128 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:15:32.11 ID:iu5hllgv.net] >>121 デスクトップは4コア、ノートは2コアが後10年くらい続いただろうな
129 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:18:01.64 ID:zY0TsTeu.net] 比較的珍しくノート用の話してたのに いん中とかしか言わないIDが複数あんの怖いわ どっちが荒らしなのか
130 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/11(土) 22:27:52.48 ID:w8yiYHNe.net] Intelの本気がアチアチCPUだからなぁ
131 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:31:16.94 ID:9vEN5Wnv.net] ASUSのTuf Gaming A15いいな 日本
132 名前:ナ出たら買う ttps://www.asus.com/Laptops/ASUS-TUF-Gaming-A15/ [] [ここ壊れてます]
133 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:34:15.79 ID:6UDXZxpx.net] 淫厨おじさんは病気だからねぇ やさしい目で見てあげないとダメだよ 淫厨しか言わない淫厨おじさんは自分は荒らしじゃないつもりらしいからね hissi.org/read.php/notepc/20200111/RDhzWFA0a2M.html こうやって新型Ryzenノートの話題に一切触れない人たちはなんらかの病気持ってるんだろう hissi.org/read.php/notepc/20200111/RVFWZWZ3Vjc.html hissi.org/read.php/notepc/20200111/dzh5aVlITmU.html hissi.org/read.php/notepc/20200111/SGVFS3AyeDg.html hissi.org/read.php/notepc/20200111/Wm1qVC9yaEg.html hissi.org/read.php/notepc/20200111/bEpTU1FzTzY.html こういう病人が治ってAMDノート買うユーザーが増えればいいのにねぇ
134 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:40:10.86 ID:WMVQDoWt.net] ただのガイジやんけ
135 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:40:55.47 ID:6UDXZxpx.net] >>127 https://www.ultrabookreview.com/wp-content/uploads/2020/01/storage-and-battery-960x436.jpg バッテリー次第でストレージ増設数が違うらしい 昨今はHDD積む人少なくなってきてるから90Whrの方を選ぶ人が多いのかねぇ これ見る限り増設は容易そうに見える
136 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:44:25.03 ID:fMT8wEWF.net] TUFに限ったことじゃないけど 日本に来ると値段が上がってお得感薄れることが多くてさ 4800Hと2060なんかいくらになるやら
137 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:44:27.95 ID:9vEN5Wnv.net] >>130 Rog系と比べてもなんか増設しやすいらしいね 899ユーロ≒11万かららしいから、13〜14万くらいでRTX2060積んだモデルなら有難いねえ
138 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:47:29.46 ID:9vEN5Wnv.net] >>131 Ryzen 5 4600Hで性能出てくれれば良いんだけど
139 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 22:59:43.89 ID:6UDXZxpx.net] 日本語キーボードに未練がなければ輸入すればええんやで >>132 ASUSレートで言うと FX505DT(3550H+GTX1650)が海外$650→日本91,780円だから$1=142円くらい それで換算すると $899→127,658円 なんだかいけそうな気がするー
140 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:04:31.29 ID:V6AxVJI/.net] ROG Zephyrus G14 GA401IVとROG Zephyrus G14 GA401IUに載っている4800HSは4800Hと同じものなんかな? https://www.asus.com/Laptops/ROG-Zephyrus-G14/Tech-Specs/
141 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:07:11.03 ID:zY0TsTeu.net] Sは35wらしい 15wと45wとの間で差別化ができてるとは思えないけど
142 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:09:17.06 ID:6UDXZxpx.net] >>133 私の記憶が確かならば Ryzen7 4800HはRyzen7 2700Xに勝つー つまりRyzen5 4600Hなら Ryzen5 2600に勝てる そこを踏まえてhttps://pc-builds.com/calculator/でRyzen5 2600と RTX2060(mobile)で計算すると Average bottleneck percentage: 0.59% Graphic card and processor will work great together
143 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:13:57.87 ID:z4V54Ook.net] >>125 昔からAMDのスレや他のスレでもAMDの話題になるとIDコロコロ激しいのが出現する 本人はばれていないつもりだろうが他の人が見れば… >>131 >>134 ほんと昔から海外よりも3割くらい値上がりするのどうにかして欲しい
144 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:16:37.93 ID:x1mqtSUe.net] 中国製の劣化品アムド
145 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:18:26.02 ID:crlgGKH0.net] ファンボーイが必死にステマしたところで値上がりしなくてもいらないは 安物買いの銭失いってやつ
146 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:22:35.85 ID:6UDXZxpx.net] >>140 使い
147 名前:間違ってるよ [] [ここ壊れてます]
148 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:52:41.71 ID:AwsvBvu+.net] ついにアスロン300U搭載ノートが登場 https://www.notebookcheck.com/Lenovo-Ideapad-S145-15API-im-Test-Guenstiges-Office-Notebook-mit-Athlon-APU.449043.0.html
149 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/11(土) 23:57:08.41 ID:OgKvcOm1.net] >>126 半導体の製造プロセスの移行がうまく行ってないだけで CPUの設計そのものの優位性なんてあまり無いだろうからな 油断しているとまた同じ事繰り返しそうだよね
150 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:12:13.19 ID:DXdHeMwJ.net] >>142 ideapadのキーボードってゴミだよな エンターに隣接してるキーとか・・・
151 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:25:34.81 ID:ChsaRLkx.net] >>141 ファンボーイですら買い控えるアム地雷 意味あってた
152 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:28:14.05 ID:rSnsV6WM.net] >>86 と18連投目で抜かしてから 計30連投越えしてんのかよw お前の脳がやばいんじゃねーの?
153 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:30:23.26 ID:4NWoiLtd.net] >>143 他所のプロセスで作ったパクりの劣化品を持ち上げるだけなファンボーイは逝ってよしw
154 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:35:37.42 ID:9zZ5sE2/.net] >>145 AMDのノート用APU/CPUの話をしない AMDノートの話に無関心 AMDノートもロクに買わない AMDに異常なまでの執着 こういうのがAMDファンボーイだから、買わないのは当たり前では?
155 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:39:35.12 ID:Mn1mmEho.net] AMDのノート用APU/CPUスレで、 Ryzenノートの話をしたりしてる人と Ryzenノートの話を一切しない人 どちらが脳がやばいか見分けるのは非常に難しい
156 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:41:39.63 ID:qsEnktsB.net] ゲーミングノート好きの顔文字おじさん今日は発狂しまくりだったのか
157 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:43:29.85 ID:e8Vwo/xa.net] インテルが強気な理由が判明 実は最上位i7-1068G7まだ出荷していなかった AMDのスライドでもi7-1065G7との比較になってしまっている https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/AMDRyzen4800uBenchmark.JPG
158 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:46:08.84 ID:e8Vwo/xa.net] あとYシリーズことTDP9WのIntel Core i7-1060G7シリーズも一切出荷していなくて こっちがタブレットゲーミングに革命レベルの確変をもたらすド本命みたい
159 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:51:53.32 ID:DMcI44rg.net] 10nmと7nmだからもう勝負にならんだろ 淫厨は諦めろよ
160 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:52:50.66 ID:9zZ5sE2/.net] AMDファンベイベーは今日もAMDのノート用APU/CPUについて一切語らないだろうから 少しくらいはAMDのノート用APU/CPUの話をしとかないとね 次回から4000系のラインナップを>>1 あたりに入れてほしいし一度まとめをば Ryzen 7 4800U 8C / 16T /8 CUs Ryzen 7 4700U 8C / 8T /7 CUs Ryzen 5 4600U 6C / 12T /6 CUs Ryzen 5 4500U 6C / 6T /6 CUs Ryzen 3 4300U 4C / 4T /5 CUs Ryzen 7 4800H 8C / 16T /7 CUs Ryzen 7 4800HS 8C / 16T /7 CUs Ryzen 5 4600H 6C / 12T /6 CUs そういや11月くらいの小町のリーク?ではRyzen7はB10、Ryzen5はB8って話だったのにねぇ
161 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:53:45.65 ID:DMcI44rg.net] 俺はもうi7捨てて今年ryzen7 4800Uのやつに乗り換えるぞ
162 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:56:44.52 ID:4NWoiLtd.net] >>154 それ 全部まとめて ゴミ の一言でまとまる
163 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 00:59:02.97 ID:N51ex6t+.net] intelはデスクトップでは250W競合他社製品に800Wで対抗していくスタイル ノートでは15W競合他社製品に28Wで対抗していくスタイル 一応モバイルの方が接戦だね
164 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 01:01:24.49 ID:Lr6zsG6K.net] アムドのTDP詐欺持ち上げる嘘吐きファンボーイ >>156 天才か
165 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 01:07:27.25 ID:N51ex6t+.net] i7-1068G7で底力を見せつけてくるだろうね 最先端技術力の粋を集めた4コア8スレッドの底力をね AMD大ピンチだよ
166 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 01:10:19.39 ID:e8Vwo/xa.net] ・GPDのRyzen搭載試作機が開発中止でICE Lakeに変更の噂 ・Alienware UFOもRyzenじゃなくてICE Lake採用の噂 ・ONE-GXはRyzenは非採用でTigerLake-Y採用を表明 Ryzenに逆風の嵐 はてさて何でだろう?
167 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 01:29:02.52 ID:ROkdCjeK.net] 4C8T? 今年はノートでも4C8Tがローエンドになる年なのに、ローエンドCPUを28Wで出して何か意味あるか?
168 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 02:29:34 ID:e8Vwo/xa.net] どうやらTDP22Wまで絞るとRyzen側が極端に不利になるのがバレたみたいねw https://www.youtube.com/watch?v=e6NA2Q3pWiM
169 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 02:37:25 ID:40E7h2Sf.net] さすが技術じゃなく ステマに金使う企業だけある
170 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 02:43:07 ID:e8Vwo/xa.net] AMDがバッテリー駆動時や普段使いの消費電力レンジじゃなくて 最大性能時のベンチ比較にこだわってた理由が分かる気がする…w
171 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 02:45:04 ID:40E7h2Sf.net] ステマも妄想だと誰にも伝わらんぞ笑 自己満のオナニーステマ
172 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 03:07:54 ID:0+A4qIGy.net] 中国製のアムゴミィw
173 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 03:11:04 ID:h3nHp0Xs.net] チョン製の産廃に言われたくはない
174 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 03:11:26 ID:e8Vwo/xa.net] うん俺じゃなくてRyzenAPU検証動画で第一線のTechEpiphanyさんに言ってあげてw?
175 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 03:24:08.91 ID:GLRMsw21.net] 死産はアムドのお約束w
176 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 03:46:53.99 ID:4qFH3vKY.net] 脆弱性はインテルのお約束w
177 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 04:36:29 ID:Dzo7xJ9X.net] 4800Uと4700Uのベンチが出たが意外と4700Uが奮わないな 最高クロックも幾らも変わらないし他もシングルで変わる要素ないはずなのに結構差がある というか4800Uがマルチは勿論だがシングルが良すぎ なんで?
178 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 04:52:54.39 ID:FzdxD8WC.net] モバイル市場では性能半分消費電力二倍は健在
179 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 06:05:55 ID:e8Vwo/xa.net] >>171 ハイパースレッディングが無いという重大な要素は無視でつか?(藁 は い 論 破 w
180 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 06:20:05 ID:Rt1+5NO+.net] シングルの意味が分からないのは もはや無知を通り越して義務教育すら受けてないはず
181 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 06:29:58.97 ID:ge7lwV4T.net] 最近は8コアくらいではシングルスレッド性能は落ちないでしょ 単純にクロック差+計測誤差かな
182 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 06:33:29.96 ID:e8Vwo/xa.net] >>174 いかにも「シングルスレッドテスト時は1スレッドだけ100%で動いてる」と思い込んでそうなアホで草w
183 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 06:35:27.32 ID:+p2zgf32.net] >>151 Intelボロ負けだなぁ
184 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 06:48:45.84 ID:0qR5mZQX.net] 4800Uはマジでやりすぎ 4600Uと4700Uコンビで丁度いい勝ち具合だったと思う
185 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 07:24:31.29 ID:9zZ5sE2/.net] 消費者目線ではないなぁ
186 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 08:00:27.97 ID:yc+Ys7gw.net] それいつも気持ち悪いんだけど
187 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 08:12:47.66 ID:+p2zgf32.net] 気持ち悪いのはファンボーイ先
188 名前:カだから仕方ない [] [ここ壊れてます]
189 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 08:26:11.89 ID:9zZ5sE2/.net] >>180-181 消費者じゃないとわからないよ
190 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 08:29:34.99 ID:gfGGsCk4.net] >>173 そんなの要らないから ないほうがましってものです
191 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 08:34:40.22 ID:kI5toixj.net] 消費者が購入出来る性能がもっと下の方がいいっていうのは誰得なの?
192 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 09:22:15.64 ID:9zZ5sE2/.net] わからんねぇ 4700UはSMTなしだから、ここら辺が参考になるのかな https://g-pc.info/archives/11035/#app
193 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 09:33:47.78 ID:+p2zgf32.net] Intelは終わったのだよ諦めろ
194 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 09:54:13.61 ID:9zZ5sE2/.net] >>186 早く病院行って治療しておいで 普通の人みたいに新型Ryzenノートについてwktkしたり語ったり出来るようになれば楽しいよ
195 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 11:17:10.61 ID:HMQPLLn2.net] >>154 そういえばラインナップに4コア8スレッド(4400U?)がないね ノートPC向けのメインストリームなスペックなのにあえて販売しないってのは 6コア以上のAPUを普及させたいのか、はたまた現行の3500U/3700Uとのベンチマーク比較をさせたくないのか
196 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 11:47:02.24 ID:9zZ5sE2/.net] >>188 良い見方をするなら6コア以上を普及させたい 悪い見方をするなら4C/8Tの在庫がだぶついてるので、競合しそうな新型は在庫整理ができるまで出したくない 個人的には同価格帯でコア数増、性能大幅UPをアッピルしたいためのラインナップなんじゃないかなと思ってる 同じ4C/8T同士で比較するより効果的なんじゃない
197 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 11:51:44.05 ID:+p2zgf32.net] >>188 Daliが4コア8スレッドで来るのかと
198 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:01:45.53 ID:9zZ5sE2/.net] >>190 Daliって新型Athlon達じゃなかったっけ? https://fuse.wikichip.org/news/3207/amd-launches-new-entry-level-dali-processors/
199 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:03:28.24 ID:4L16R+wF.net] >>187 いろんな物の見方やいろんな楽しみ方があることに気付いたらもっと人生楽しくなると思うよ
200 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:04:01.17 ID:9xWaDZGX.net] >>160 インテル得意の激安納品もしくは超高額リベートじゃね?
201 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:11:54.16 ID:KVh4sAL0.net] 発表もほとんど詐欺情報ですぐ死産化 いつものアムド
202 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:23:34.47 ID:9zZ5sE2/.net] >>192 楽しいのか、そりゃやばいな
203 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:33:49.02 ID:4L16R+wF.net] >>195 やばいと楽しいは別の概念だと思うよ
204 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:34:35.91 ID:IWtagdYK.net] >>194 詐欺情報はインテルの方がお得意だな。
205 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 12:37:07.92 ID:+p2zgf32.net] >>191 それだと期待はずれだなぁ 7nmプロセスのZen2で出して欲しかったわw
206 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:50:56.03 ID:9zZ5sE2/.net] >>196 そうだよ あんなのが楽しいと感じるなんて、精神状態がやばいなって話 >>198 低価格モデルだからなぁ
207 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:51:32.53 ID:GBwVkqsf.net] 4900という最終形態ありそう
208 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 12:54:10.73 ID:z4sBGKUe.net] コンセプトは低価格だけど生産量と出荷数の問題でかえって割高になるやつ
209 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 13:01:51.76 ID:4L16R+wF.net] >>199 メンタルが弱くなってくると物事を楽しめなくなると思うよ
210 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 13:15:38.13 ID:9zZ5sE2/.net] AMDは早くNDA解禁してくれんかなぁ 今のところCinebenchR20くらいかな情報出てんの Ryzen7 4800U(8C/16T) シングル472/マルチ3102 Ryzen7 4800H(8C/16T) シングル472/マルチ3847
211 名前: >>202 ハロウィンで軽トラひっくり返すの楽しめる人とかなら、AMDのノート用APU/CPUスレで淫厨しか言わなかったりするのが楽しめるんだろうけどねぇ [] [ここ壊れてます]
212 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 13:22:13.72 ID:NoGBVqbY.net] 病院行けおじさん今日も元気に張り付いてて草
213 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 13:34:28.51 ID:niML7TS0.net] >>204 荒らしのファンボーイは逝ってよし
214 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 14:08:58.76 ID:uICUnpKk.net] 逝ってよしとか数年ぶりに聞いた・・・
215 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 14:12:33.34 ID:KHe8NfI6.net] 7nm、7euの強みはFHD60FPSまでのゲームならCPUロードを極省エネ化できること これでノートならTDP35w、デスクトップで100-150w級のカードを常用しやすくなる。 デスクならいままで合計200wだったのが100-150w ノートで合計50-100wが30-50wまで省エネ化 AMDのRYZENの効果はこれなんや、アドバンテージ巨大でAMDが負けることはないよ
216 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 14:15:09.76 ID:9zZ5sE2/.net] >>207 ノートの話だけでいいのに、どうしてもデスクトップの話がしたいんだねぇ
217 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 14:29:57.42 ID:yhVD2VfD.net] FHD60fpsまでのゲームってどんなの?
218 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 14:30:19.65 ID:b+RjOPUI.net] そもそもそんなもんにプロセス関係ねーよって話でな 想定の範囲も限定的すぎる
219 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 15:01:58.75 ID:i63Fm9Uh.net] 4000シリーズはラインナップとか出揃って落ち着くまで時間かかりそう それまでは3500Uあたりのマシン買って待つことにする 熱処理がお利口になるの希望
220 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 15:20:01.11 ID:tBj8dUI2.net] >>151 Ryzen 7 4800H 8C / 16T /7 CUs Ryzen 7 4??0H 8C / 16T /8 CUs ←隠し玉いうならコレが確実に出ると思うが
221 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 16:04:29.53 ID:pyu372lq.net] >>212 Surfaceかデスクトップだな
222 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 16:18:25.07 ID:b+RjOPUI.net] 45w枠のやつでCPU部分がほぼ同じでグラフィックコア1個増えただけ ってなるとどこ需要だよだからなぁ 上位になればなるほどAPUの概念が邪魔になってくる
223 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 16:21:53.98 ID:pyu372lq.net] まぁ実際は無効化したコアを有効化するだけだとTDPは変わらんのだよ
224 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 16:24:30.33 ID:4L16R+wF.net] >>203 ハロウィンとAPUは関係ないと思うよ 大丈夫ですか?
225 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 16:34:05.66 ID:b+RjOPUI.net] TDPとかでなくて薄型のやつに載せるなら基本Uだし H型番載せるような筐体ならdGPU積むだろうからそこは意味ないだろうって話ね S540みたいに薄型軽量なのに3550H突っ込んで素性が悪くないのもあるけど そこの一押しは隠し玉には弱い
226 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 16:37:06.41 ID:yBDhVBoa.net] >>216 例え話もわからないのかい 大変だねぇ ところでAMDのノート用APU/CPUの話しないの?
227 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 16:39:31.76 ID:rSnsV6WM.net] >>202 それだわ インテル信者かわいそう
228 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 16:42:46.96 ID:8g+e2imQ.net] >>212 その隠し玉の情報ってどこから?
229 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 17:11:36.18 ID:c5cKH7gO.net] >>214 ASUSのゲーミングノートはしっかりRyzen3750+GTXだw https://www.4gamer.net/games/424/G042406/20190619012/ あと>>162 みたいに結局搭載されてるiGPUが電力を食うせいで、 消費電力を抑えようとするとコアの性能がはっきり下がる IntelでもiGPU強化した最新だと同じ傾向があるので自分の用途を考えて買うしかない そもそも今は持ち歩くならタブレットないしSurfaceみたいな薄型だから、 普通のノートを持ち歩くのなんて家の中くらいだろ
230 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 17:20:19.61 ID:WryLuyTc.net] タブレットも行けるくらい低
231 名前:消費電力なモバイルAPUも欲しいなー [] [ここ壊れてます]
232 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 17:21:13.18 ID:yBDhVBoa.net] >>221 そこで新技術SmartShiftの出番なんですよ多分 https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20200107059/ これは,動かしているアプリケーションの種類に応じて,正確には,そのアプリケーションのグラフィックス処理負荷の度合いに応じて,電力予算をGPU側に回すというものらしい。
233 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 17:37:50.96 ID:z4sBGKUe.net] surface pro 7くらいの大きめのやつなら4500Uあたり載せられそう 電力制限かけたらUなら全部行ける気もするけど
234 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 17:44:23.13 ID:eBWZ77SX.net] タブ向けはmicroのやつらが撃沈したからな
235 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 18:25:32.27 ID:yBDhVBoa.net] 布団割と悪くはなかったんだけどなぁ
236 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 18:39:48.98 ID:Dzo7xJ9X.net] >>189 俺は4C8Tラインナップしないのは正解と思ったな 出すならRyzen 5 4500Uを6C6Tじゃなくて4C8Tにすべきだが、6C6Tの方が普通に良いよね Ryzen 3 4400Uを4C8Tで出すと、色々な制約、特にL2L3キャッシュの制約で対intelのIceLakeで芳しくないはず 4300Uを買う人は安かろうスペック悪かろうで納得してくれるが、 Ryzen 3 4400Uの4C8Tがあるとメーカーもスタンダードモデルの基本CPUとして設定するだろうし、 買う人もこれで十分と思って買っても「ああ、やっぱりAMDって安いけどちょっとintelより遅いのね」のブランドイメージがいつまでも続くと思うよ
237 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 19:01:16.73 ID:lROALDUl.net] まあそうだな 売れ筋がRyzen3の4C8Tになっても良い事は何もない
238 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 19:01:39.49 ID:c5cKH7gO.net] >>223 欲しい技術は消費電力そのままで描写性能+10%ではなく、 消費電力を下げて描写性能は据え置きだと思うぞ
239 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 19:19:34.59 ID:niML7TS0.net] アムドは劣化コピーだからしゃーない
240 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 19:30:23.45 ID:77GF75YV.net] >>229 消費電力据え置きで描写性能+10%できるなら その分性能据え置きで消費電力低減も出来る訳で つかintelにもsmartshiftあるからややこしいな
241 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 19:37:08.55 ID:WryLuyTc.net] >>227 俺は4C8Tのzen2モバイル欲しかったが
242 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 19:45:48.32 ID:Z4Nc/U0P.net] Zen2になれば性能面でようやくIntelに追い付くから期待感してろ。爆熱仕様はキープだけどな。
243 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 20:33:02.53 ID:yBDhVBoa.net] >>229 APU内での電力のやりくりがもっと上手くなりましたって話だから根本的に違うかと 性能据え置きで消費電力下げるのは基本的に微細化だし
244 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 20:57:49.10 ID:yBDhVBoa.net] 日本語でおk
245 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 22:19:47.82 ID:niML7TS0.net] >>233 ファンボーイが真に受けてる大本営発表が詐欺ってるだけで 実性能はボロ負けなんですけどねw
246 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 22:20:27.10 ID:5fQTTn2L.net] 10nm と 7nmの時点で勝負ついてんだよな
247 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 22:31:28.60 ID:B+JJ5o4y.net] 言うてRyzenは7nm&12nm複合だからな Icelakeのクロックを上げることができたらZen2とは全然勝負できるし、 足回り自体は強めなので10nm後継でZen3までは広報戦略で付いて行けてますアピールできるくらいはある 問題は10nmは諦めかけで7nmまで14nmゴリ押しで凌ごうとしてるっぽいとこ とても凌げないよ
248 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 22:39:01.56 ID:i4NPLlZT.net] >>238 それ言ったらIcelakeも10nm&14nm複合やん
249 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 22:49:55.53 ID:40E7h2Sf.net] 5nmの製品 EPYCからじゃなく APUから出してきたらウケる
250 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 22:59:29.43 ID:B+JJ5o4y.net] サーバーだとZen+までは安定性への信頼が皆無で、コストと性能しか売りがなかったのでEPYCもガンガン攻めてたが Zen2からは信頼も急上昇、今後は徐々に枯れてからEPYC採用になることが増えると思うよ 「ウチの5万円ノートAPUの方が先進的なんですが・・・」が珍しくなくなるはず
251 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 23:07:13.50 ID:pyu372lq.net] Zen2 APUが発売されたが今すぐにでも買える状況だと勘違いされてる まだ当分先の話だぞ いつ頃買える状況になるか毎年この話をしてるけどアンチ以外からも叩かれる
252 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 23:32:33.02 ID:pI1xVSyP.net] Acer Swift 3(SF314-42)1.2kgの重さと15.95mm厚さの超薄型ノートPCである。 ここで7nmプロセスZen2コア・アーキテクチャを中核としたAMD Ryzen 7 4700Uプロセッサをサポートする。 最大16GB LPDDR4xRAMと最大512GB SSDが搭載され、さらに高速実行速度を経験することができる。 ウィンドウハローとウェイクオンボイス(Wake on Voice)などの先端便利な機能もサポートしている。 ついにAPUで8コア
253 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 23:33:55.03 ID:Yh0kTWfF.net] >>238 intelも10720Uだったっけ?を見ると悪くないのにな もう少し10nmを頑張ってくれたらコスパ競争でユーザーもありがたいのに、 余計なプライドでイチかバチかAMDを上回る開発にしか金かけたくないのかな
254 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 23:35:14.42 ID:jPo3IguR.net] >>243 >>91
255 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/12(日) 23:44:09.44 ID:pI1xVSyP.net] しかもシングルスレッドも爆速です ここでワットパフォーマンスが2倍の内訳は70%がTSMCの7nmプロセスのおかげ30%がZen2アーキテクチャによるものだそうだ だからこんな極薄筐体のノートパソコンだってTDP15Wの8コアが出せる Intel完全にオワタ
256 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 23:53:12.53 ID:B+JJ5o4y.net] >>244 10710U?あれいい? 値付けもTDP表記も微妙な性能も、intelの駄目なとこ全部凝縮したCPUに見える
257 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 23:57:56.36 ID:TP/6y+rA.net] 「駄目とか関係ないです。モバイル6コアは全て高級高額CPUです。そうに決まってます。」
258 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/12(日) 23:59:27.40 ID:b+RjOPUI.net] 現行15w枠では最高峰だからアレ XPSとかPrestige 14なんかでは結構いいスコア出してるし
259 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 00:13:27.15 ID:dE2fqEzk.net] INTELノートの強みはThunderBolt3積んでるかどうかだけだな これさえ積んであればGPU外付け出来るからな Ryzen+USB4まだかよ
260 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 00:13:41.14 ID:dE2fqEzk.net] INTELノートの強みはThunderBolt3積んでるかどうかだけだな これさえ積んであればGPU外付け出来るからな Ryzen+USB4まだかよ
261 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 00:14:20.39 ID:dE2fqEzk.net] INTELノートの強みはThunderBolt3積んでるかどうかだけだな これさえ積んであればGPU外付け出来るからな Ryzen+USB4まだかよ
262 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 00:14:52.27 ID:dE2fqEzk.net] INTELノートの強みはThunderBolt3積んでるかどうかだけだな これさえ積んであればGPU外付け出来るからな Ryzen+USB4まだかよ
263 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 00:31:24.93 ID:b1yuPjWT.net] ずっとRyzen使ってきたけど久々にIntel戻ったら体感速度1.5倍早くて大草原w ここも卒業するわwノシ
264 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 00:43:55.67 ID:x76bMZH7.net] >>249 確かに結構いいスコアで草 まぁでも4700Uが出るまでの数か月の天下だな
265 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 01:06:42.57 ID:0aLXu0rX.net] >>254 むしろ、今までRyzenノート使ってたと自己申告するヤツの書き込みの方が信じられねえよw デスクトップで使ってるヤツでも3000シリーズまではわざわざ使ってなかっただろ。 おれもデスクトップはRyzen3800XだがノートはIntelの使ってる。 次こそ4000シリーズのにする予定でここに来たわけだが。
266 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:13:35.43 ID:i9d0T3Hp.net] 君の居場所はここではないんだよって人がまたきたのか
267 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:19:12.90 ID:GQwK+wYk.net] 今日もAMDのノート用APU/CPUについて語らないくせに粘着してる人が来たのか
268 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:25:13.97 ID:fstaEs4w.net] https://i.imgur.com/S8H41My.png w
269 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:28:18.54 ID:GQwK+wYk.net] hissi.org/read.php/notepc/20200111/RDhzWFA0a2M.html w
270 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:32:32.53 ID:fstaEs4w.net] 即反応してて草 どんだけ張り付いてんだよw
271 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:50:11.23 ID:+G8k6WEe.net] >>255 天下っていうほどの出荷数でもなさそうなんだよなあっちの6コアは なので仮に4700Uが安定供給できて価格帯が大幅アップとかにならない限り ちょっとしたモバイルノートの性能が8コア中心に語られることになる うまくいけば
272 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 01:57:23.57 ID:x76bMZH7.net] >>262 >4700Uが出るまでの数か月の天下 4700Uが出た後は4700Uの天下って意味だよ
273 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 05:59:25.22 ID:BxFc9LIE.net] 4700Uの天下だけは無いと思ってるんだよね 価格設定で 4800U>4700U>>>4600U 個人的にはこれ臭い 4800U>4700U>4600U これもあるかも 4800U>>>4700U>4600U これだけは無いなと となると4800Uの天下になるか、4600Uの天下になるかの二択だなってね
274 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 07:19:48.62 ID:OV/C8TAK.net] ファンボーイがいくらステマしても 発表すぐ大本営詐欺がバレた中国製の劣化コピーアムゴミに天下はないのであった
275 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 07:32:04.22 ID:qhNLmtB+.net] 2700U・3700Uは排熱問題やそもそものポテンシャルでRyzen5と大差ないのに高いだけだったから4000番台の上位にはしっかりしてほしい
276 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 07:45:17.44 ID:VRLJeI/X.net] アムドの時点で大差ない中国製の粗悪品なので
277 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 08:02:13.42 ID:b7PLxEAP.net] もうIntelは終わったんだ、諦めろ 次スレからテンプレ入りさせるか? https://www.itmedia.co.jp/spv/keywords/intel_amd.html
278 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 08:19:08.33 ID:AhLKb4C6.net] ASUSのは日本は一ヶ月半くらい遅れることがあるというのでそこが気になる 米amazonからの輸入もなあ DELLのG5 15SEは四月中旬でこっちは日本もそんなに遅れないはず
279 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 08:41:29.39 ID:b7PLxEAP.net] 甘いな IntelのCPUしか供給してない会社ですら供給不足だ これまでAMDのCPUしか供給してない業界2位のGFと AppleやHUAWEIやQualcommやNVIDIAらに供給してるTSMCの合作だとこれまで以上に供給不足に陥る 日本に来るのは当分先の事と覚悟しなきゃ
280 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 08:51:01.10 ID:AhLKb4C6.net] そりゃIntelは供給不足で11月にメーカーに詫び状出したんでIntelオンリーの会社で供給不足なのは当然でしょ
281 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 09:53:18.53 ID:x76bMZH7.net] intel終わったんだおじさんは、病気なんだろうけど、もう少しAMDの情報をきちんと見て欲しいな >>190 はないわー >>264 Acer Swift3がUp to Ryzen7 4700Uだから、小型は4700Uの天下になるだろうなと踏んでる
282 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 10:00:06.65 ID:x76bMZH7.net] >>269 ASUSのZephyrus G14は3月下旬らしい ってことは1か月半足したら5月? >I was told availability is scheduled for late-March
283 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 10:06:03.55 ID:b5E6qREQ.net] https://www.tomshardware.com/news/amd-vs-intel-cpu-market-
284 名前:share-7nm-makes-landfall-as-price-war-begins 結局脆弱性なんて気にしてるのは市場シェアでは僅かな自作界隈くらいで、 それ以外のサーバー市場やメーカー製品市場だと売れてるから工場増設したのに品不足 どんなにIntelは売れていないと言った所でそれが嘘だと決算に出てる 逆にAMDは死んでた頃に比べたら間違いなく売れてきてはいるが、 昔やってしまったツケが今も効いてるのかXEONより格安なのにEPYCが売れていない サーバーは3-4年周期で新しいものに更新されるが逆をいれば毎年全体の25-33%程度は入れ替わる けど2019Q3の時点で市場シェアはAMD4.3%、IntelとAMD以外の鯖は1%もないので全体の95%弱はIntelのまま EPYCは2017Q2からZen2EPYCも2019Q2から売っているのにAthlon64の頃のOpteronに比べたらまったく数字が取れていない これからAMDが売れると決算のたびに期待されているがすぐに数字が変わる自作以外の増加ペースはとても鈍い 実はメーカー製品でもRyzenだから売れているのではなくIntelの供給不足が始まってから代替品として採用された急に伸びてる 2018年は10%程度しかなかったのに2019年は20%が見えてくる数字とIntelが不足したおかげで急増した 日本だからAMDが売れていないと根拠もなく書いてる人もいるが例外がドイツくらいで世界的に同じ傾向 [] [ここ壊れてます]
285 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 10:15:57.31 ID:x76bMZH7.net] 日本だからAMDが売れてないは事実だと思うけど 日本人はブランド大好きだからね iphone(笑)とかがいまだに売れてるのも日本くらいなもんでしょ アメリカより30%もシェアが高いんだぜ
286 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 10:19:13.76 ID:ZW1eAWrl.net] 特定ベンチに騙されないだけだな
287 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 10:41:36.29 ID:TCDAIJhU.net] ASUSのZephyrus G14はAMDと協力して4800HS 45wのフルパフォーマンスを35wで実現できたらしいな
288 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 10:46:27.51 ID:MhqPYxuQ.net] インテル入ってるのキャッチコピーで低性能セロリンでも有り難がる奴多いからね 家電屋の店員も値段ばかり高くて低性能なセロリン機を奨めて、インテル入ってるの一言に騙される人間のなんと多いことか
289 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 11:27:35.22 ID:BxFc9LIE.net] ノートPCのシェアが1年前の2018年12月に0.9%だったのが今は18.9% これで売れてないと言うのだろうか? 0.9%の会社がマトモな製品を出したその日からいきなり50%だの60%だのになるとでも思ってるのかな 良い製品を出したら何年もかけて徐々にシェアが上がっていく 当たり前の話だ
290 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 11:39:24.17 ID:b7PLxEAP.net] AMDは慢性的な供給不足だから 製造設備の規模が違うんだよ Intel一社しか作ってないのに供給不足とかなっ
291 名前:てんだから 他のと取り合ってるTSMCではもっと極端に少ないわけよ [] [ここ壊れてます]
292 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 11:58:27.77 ID:x76bMZH7.net] >>278 量販店はメーカーのインセンティブが貰えるコミット商品売るからねー 騙されてるのはPCメーカーにだよ >>279 https://marketrealist.imgix.net/uploads/2019/11/AMD-PC-CPU-market-share-Q3-2019.png?auto=compress%2Cformat&fit=scale&h=auto&ixlib=php-1.2.1&w=696&wpsize=large696w 0,9%?
293 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 12:04:20.02 ID:b7PLxEAP.net] Intelが供給不足なのはシェア奪われてるからだと思う
294 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 12:04:44.49 ID:b7PLxEAP.net] つまり言い訳に使ってるだけ
295 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 12:40:39.09 ID:b5E6qREQ.net] この手のスレでは何時ものことだけど具体的な数字を出すと、 数字を読めない数字を出せない信者による独自見解が書き込まれるのが面白いw ま、ZenAPU4000シリーズでバッテリーの持ちが改善されてるなら、 いい加減ノートは買い換えたいので買いますわ 3000シリーズだと稼働時間がIntelの2/3〜1/2だもの
296 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 12:44:40.39 ID:JfpHQyvP.net] もうIntelは終わったのだよ諦めろ
297 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 12:57:20.98 ID:x76bMZH7.net] intelは終わったおじさんはAMDについてもっと勉強しよう そうしたら少しは病気がよくなるかも
298 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 13:08:48.96 ID:+G8k6WEe.net] フルロード時はまあどこもTDPに即した電池持ちだけど そこまで使ってないときの持ち具合はこなれてないのは仕方ない そういう意味ではホームノート需要を狙うべきなのかも
299 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 13:09:58.61 ID:8sXQw6cp.net] うちのIntel機どれもバッテリ持たないな 購入時から公表値の1/2-1/4位(JEITA 2.0) 最近の実使用十数時間以上とか考えられないレベル
300 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 13:43:39.52 ID:P1DQYFpN.net] >>286 お前もIntelオワタと思うのか? それでいい
301 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 14:23:45.31 ID:AyeOFng0.net] intelはicelakeで張り合いたいらしいけどicelakeのノートPC全然出てないからな commet lakeばかり
302 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 15:20:11.10 ID:OFFpKoYh.net] どちらも15wでの主戦力が現時点では4コアだし 最下位のMX250載せても大して変わらんならグラフィック部分はどうでもいいからね 広まらないまま次の世代でコア数も増やして4600Uやら4800Uに対抗しそう
303 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 17:19:41.80 ID:sCkl2/nl.net] Intelおわた
304 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 17:38:00.17 ID:x76bMZH7.net] >>289 構ってほしくてワザと支離滅裂なことやってるのかもしれないけど、いい大人がやっても気持ち悪いだけだよ
305 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 17:52:03.06 ID:keNzENKn.net] 2200u使ってるけど古井戸使えないんだよな
306 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 17:55:16.55 ID:2A9nHAL+.net] 4800uは高くなりそうだなあ
307 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 17:58:57.29 ID:P1DQYFpN.net] >>293 シングルスレッドで上回りw マルチスレッドでダブルスコアで上回りw GPU性能で上回るw どう見ても終わったのだよ!諦めろ!
308 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:02:51.31 ID:x76bMZH7.net] >>296 Zen2世代では確かにそういうAPUもあるけど、それが出たら即終わるというわけでもないからね AMDが生き延びてきたように っていうか、そんな話はしてないんだ 君は発達障害みたいだね
309 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:09:12.52 ID:x76bMZH7.net] >>294 Bluesky Frame Rate Converter使うんやで 発達障害のAMDファンベイビーはこういうの答えられないのかなぁ
310 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 18:27:03.16 ID:P1DQYFpN.net] >>297 やっと認めたか それで良い Zen2にはブッチギリの性能があるからな 4コア8スレッドと8コア8スレッドとスレッド数を合わせて比較した場合どちらが性能がある? Intelで例えるならi7-6700Kとi7-9700Kだ ただしZen2でIPCが高くなり7nmプロセスのおかげでTDPは同じが例え話と違う所 ブッチギリの性能だろ?
311 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:34:37.83 ID:x76bMZH7.net] >>299 intel終わったおじさんは、自分の行動が終わってることに気づいた方がいいよ 子供の試し行動にしか見えない。ここにいるのは君の親じゃないんやで 試し行動」とは、自分をどの程度まで受け止めてくれるか探るためわざと相手を困らせる行為を指します。 2歳前後から「試し行動」をとり始め、「飲み物をこぼす」「絵本を破く」「おもちゃを投げる」といったイタズラで親の気を引く子どもが多いよう。 同一スレッドで比較なんて、何の意味もないよ コア数も揃えなきゃ
312 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:36:11.68 ID:sCkl2/nl.net] はやくAPUでゴギガー達成して Intelにとどめさして欲しい
313 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:37:01.27 ID:x76bMZH7.net] こうやってコア数スレッド数揃えて比較するんやで https://www.expreview.com/72440.html 从3DMARK成?可以看出,在物理分数上Ryzen 7 4800H有着0.2%的?先,?然基本可以看作???差, 但也足??明Ryzen 7 4800H是一款足以撼?Intel移?平台老大地位的?悍CPU
314 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 18:37:53.88 ID:P1DQYFpN.net] >>300 もうIntelオワタからIntelで例え話が通じなくなったかw
315 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:38:31.79 ID:gxOIQHtT.net] >>281 https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/rcms_conv_webp/files/user/201904241032_8_1556069576.webp?v=1576475781 AMDの2018年12月ノートパソコンシェアはBCNランキングでは0.9% BCNランキングがどれだけ偏ってるかよく分かるね
316 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:38:39.88 ID:x76bMZH7.net] >>301 出せるんなら、早く出して欲しいところ まぁ、4800HかHSで当分困らないだろうけど どうせなら長く使いたいのぅZen+は1年経たずに卒業してしまいそう
317 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:40:46.71 ID:x76bMZH7.net] >>304 だからBCNランキングなんて量販店向けの情弱ランキングだと言ったじゃないか >>300 4C8Tと8C8Tは後者が性能上だけど比べる意味なんてないからねぇ
318 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 18:48:09.84 ID:gxOIQHtT.net] もっと長いスパンのBCNノートシェア推移があった https://d1nzh4uot4722i.cloudfront.net/files/rcms_conv_webp/files/user/201909031214_9_1567480487.webp?v=1576475691 確かにBCNが何なんだって話もあるが、世間一般ではこっちの方がイメージに近いかも知れないね
319 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 19:05:12.91 ID:x76bMZH7.net] 円安が進んでるなぁ・・・ やだねぇ(´・ω・`)
320 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 19:06:22.22 ID:sCkl2/nl.net] 円安万歳
321 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 19:09:09.88 ID:x76bMZH7.net] 輸入部品の多いノートパソコンは値上がりするぞ(´・ω・`)
322 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 19:14:31.50 ID:B+h1SP2J.net] AMDのシェアの大半は安かろう悪かろうのA4だぞ
323 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 19:36:34.51 ID:i9d0T3Hp.net] 顔文字おじさん今日もID真っ赤だな
324 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 19:37:49.38 ID:31XDBPht.net] これからは、ノートでも8コアだな。
325 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 19:56:41.10 ID:QMchH9QO.net] 他に選択肢があるのに中国製の劣悪な模造品のアムドを選ぶ理由がない件 値上がりするからなおさら
326 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 19:57:43.84 ID:x76bMZH7.net] >>312 お前は今日もAMDのノート用APU/CPUについて語らないのな ストーカーか?
327 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:
[] [ここ壊れてます]
328 名前: mailto:2020/01/13(月) 20:06:51.89 ID:e2YTn4w8.net [ 円安でAMDの株の評価額が上がって嬉しい ] [ここ壊れてます]
329 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 20:10:54.49 ID:i9d0T3Hp.net] シェアとか株とか為替の話は禁止とか言い出さないのか今日は
330 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 20:23:57.20 ID:x76bMZH7.net] 発達障害に何言っても無駄だからねぇ
331 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 20:29:14.50 ID:x76bMZH7.net] 株価があがろうがさがろうが株主しか影響ないけど 為替は円高になればノートパソコンは安くなるし、円安になれば高くなるし普通に関係してくるでしょ 為替が関係ないのはノートパソコン買わない人くらいだよ
332 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 20:38:49.78 ID:e2YTn4w8.net] AMDの株買って儲かった金でAMDのノートパソコン買えばいい話
333 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 20:49:32.35 ID:gxOIQHtT.net] Zen+でバリュー帯は普通に戦えたのにやっぱり安物ノート専門イメージ Zen2でもまだAMDは安物ノート優先路線から抜けきらないだろう。少なくとも日本国内では 円安の方がむしろ地位向上するのが早まると思うよ
334 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 20:52:08.67 ID:MhqPYxuQ.net] 発熱周りをまず解決して欲しいわ
335 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:08:51.12 ID:gxOIQHtT.net] 今までは大体同じくらいのパッケージを見るとAMDが数千円〜2万円くらい価格お安め、バッテリー持続時間は短め これが鉄則だったが、4000シリーズ新製品のごく軽い概要スペックがボチボチ出始めてるから見てみるといい バッテリー持続時間が全く同じになってたりするよ 発熱は実物が出てくるまでハッキリとは分からんが、普通に考えて相当改善してるはず
336 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:11:42.81 ID:x76bMZH7.net] >>323 URLも貼らずに
337 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:12:18.44 ID:+G8k6WEe.net] 発熱はraven ridgeが出てからは問題視されてないぞ ファンをゆるゆる回す分フルに発揮できないみたいな問題は生じてるけど
338 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:12:31.55 ID:BJK9xKX/.net] 某Ryzen搭載ゲーム端末開発関係者が 「AMDを採用したのは災害だった。Vシリーズにはメモリ周りに問題があり、技術サポートは得られなかった。」 と発言してから速攻で消されてて笑ったw この様子だと某端末Sが何年経っても一向に完成しない本当の理由が分かる気がするw
339 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:14:48.17 ID:x76bMZH7.net] >>325 https://www.reddit.com/r/Amd/comments/9ojkid/hp_envy_x360_ryzen_5_thermal_throttling/
340 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:21:24.34 ID:gxOIQHtT.net] >>324 あのさぁ、今発表されてるモデルなんて幾らもないじゃん? Yoga Slimなんだけどさ 上の0.9%の時も思ったけど、「0.9%?流石にそれはないな。まぁあるとしたらBCNくらいか」とすぐにピンと来るじゃん?普通 案の定そうだった訳だけど、お前からすると意味不明だったと 何というか、検索センスとか推測センスが全然ないよね、君
341 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:26:45.34 ID:kOtGq0an.net] 妄想と現実の区別くらいつけとけ
342 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:39:08.43 ID:x76bMZH7.net] >>328 BCNなんて情弱ランキング基準で語るとか思わないよ・・・ 自分の説明不足を他人になすりつける暇があれば、URL貼った方が早いと思うけどねぇ https://news.lenovo.com/wp-content/uploads/2020/01/Yoga-Slim-7-Intel-AMD-datasheets.zip AMD:Battery Up to 14 Hours (FHD)1 Rapid Charge Pro2 intel:FHD : 14 Hours (Target) UHD : 11 Hours Rapid Charge Pro3 検索センスとか推測センス溢れる君に聞きたいんだけど、このTarget
343 名前:ってどういう意味? [] [ここ壊れてます]
344 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 21:43:34.51 ID:OFFpKoYh.net] コピペして帰っていくキチガイより やたら絡んでくるやつのほうがタチ悪いな
345 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 22:08:03.17 ID:jFa9HIx5.net] >>326 >「Intelを採用したのは災害だった。iシリーズにはメモリ周りに問題があり、技術サポートは得られなかった。」 >と発言してから速攻で消されてて笑ったw このシリーズいくらでも作れるな
346 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 22:12:48.34 ID:CaF7fcrK.net] >グラフィックカードはオンボードでの動作は保証対象外となります。 >また、VRAMがメインメモリと共有になる場合の動作についても保証対象外となります。 実際にはほとんど動くんだろうけど、ゲームメーカーからはこの扱い
347 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 22:27:31.93 ID:c4GB8rwf.net] スレが立ってたった数日で1/3も進んでるが、ほとんど自演荒らしで汚いスレだなぁホント
348 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 22:35:05.95 ID:lbMMsobb.net] そうなるとTiger Lakeが4コアなのが悔やまれる Intelのハイパースレッディングでマルチスレッドが3割増くらい? ハイパースレッディングをオフにしてコア数多くしてやった方が性能が高い つまりi7-7700Kとi5-9600Kは後者の方が性能が上回る Ryzen 7 2700UからRyzen 5 4500Uに載せ替えたとしてもRyzen 5 4500Uのが性能が上回る 下手したらTiger Lakeのi7ですらRyzen 5 4500Uに負ける Intelオワタ
349 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/13(月) 22:40:40.88 ID:lbMMsobb.net] だからIntel10nmプロセスは他社の10nmプロセス相当と言われる AMDのRyzen 5 3500Uが12nmプロセスなのでこれには勝てても10nmプロセスをスキップした7nmプロセスのRyzen 5 4500Uには負けるって事 だからIntelオワタ\(^o^)/
350 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 22:44:06.94 ID:eTFf/ucD.net] どこから そうなると なんだろう
351 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 22:45:53.48 ID:+6U4F3VP.net] ここまで全部妄想で草
352 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 22:58:19.63 ID:+G8k6WEe.net] くらい?とかだろう?で潰れるならもう全メーカー潰れてんな
353 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 23:15:52.16 ID:MhqPYxuQ.net] 6C12Tが一番バランス良かったりして
354 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 23:31:01.04 ID:x76bMZH7.net] 3500U然り、4500Uあたりが一番コスパいいんじゃね
355 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 23:31:19.51 ID:OFFpKoYh.net] モバイルノートでコア数増やしてもやることなんてたかが知れてるしね グラフィックのコア数も前モデルほど下位と上位で差がないし 現実的にいい選択かもしれない
356 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/13(月) 23:46:38.11 ID:eTFf/ucD.net] お前はそうなんだろうな
357 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 01:28:13.12 ID:5ivPENX8.net] アムド=安物買いの銭失い まともな一般人の選択には入らないわな
358 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 01:52:57.11 ID:4YNMgF8e.net] ハンドブックうぜえ
359 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 02:28:39.80 ID:+V1x+180.net] 安くて悪いって1990年代の発想だわな ジジイは時代の変化についていけんからなぁ
360 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 02:35:35.63 ID:EOCcRV+h.net] 一般人って言葉をなんか必死に使う人いるけどイマイチよくわからん
361 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 02:44:08.43 ID:n6b0T+Qm.net] 本当に一般人の購買の話をすると 何が載ってるとかすら気にしないで買ってることになるからね
362 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 02:54:41.46 ID:N5Xk8Q1E.net] 一般人<は???? アムド???なにそれ^^;;;
363 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 02:56:19.80 ID:7VoeeMKO.net] 神ライゼン搭載機2連発 https://thehikaku.net/pc/hp/19hp14s-dk0000.html https://thehikaku.net/pc/mouse/19mouse-X5.html
364 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 03:21:31.79 ID:3OPi9gQU.net] >何が載ってるとかすら気にしない > アムド???なにそれ^^;;; こんなのは情弱っていうんだよ
365 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 03:38:17.27 ID:tW8P/oky.net] ありそうな被害事例 一般人<ファンボーイに買わされたPCが中国製のアムドで不都合バグてんこもりフリーズしまくりTT 一般人<ファンボーイに買わされたPCでアプリが働かずアムドは動作保証外と門前払いOTL
366 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 06:09:36 ID:gmA6PCHZ
] [ここ壊れてます]
367 名前:.net mailto: 予想だと Ice Lake最上位Core i7-1065G7が100としたら Ryzen 7 4800Uが190 Ryzen 7 4700Uが150 Ryzen 5 4600Uが140 Ryzen 5 4500Uが110 Ryzen 7 3700Uが95 Ryzen 3 4400Uが85 この辺りかな? [] [ここ壊れてます]
368 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 06:56:39.83 ID:1BRNndPF.net] 1068G7の存在を見て見ぬフリ 妄想でベンチ盛って勝利宣言 ファンボーイホルホル
369 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 07:04:12.46 ID:rtDjrR/S.net] IDコロコロして一日中AMDスレ荒らしてる人おるね まともな神経じゃない。病院行った方がいいよ
370 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 07:41:33.99 ID:gsBxZXjz.net] https://i.imgur.com/S8H41My.png
371 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 08:20:12.33 ID:N5Xk8Q1E.net] >>356 ファンボーイ逝ってよし
372 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 08:26:13.42 ID:9XQiEEK/.net] >>353 cinebench基準だと思うけど、いろいろとツッコミどころ満載かと
373 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 08:45:38 ID:gmA6PCHZ.net] ファンボーイ先生ありがとう Intelそんな詳しく無いんだわw TDP28Wと1つだけ高いアレか? じゃあ Ice Lake最上位Core i7-1068G7が100としたら Ryzen 7 4800Uが175 Ryzen 7 4700Uが140 Ryzen 5 4600Uが125 Ryzen 5 4500Uが100 Ryzen 7 3700Uが85 Ryzen 3 4400Uが80 この辺りかな?
374 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 09:07:52.71 ID:9XQiEEK/.net] >>359 AMD詳しくないの間違いでは?
375 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 09:08:08.29 ID:XofvmrxB.net] >>354 でも1068G7搭載のノートがいつまで経っても発売されないじゃん これインテルの黒歴史だろ
376 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 10:01:59.20 ID:oV4wAnR+.net] さっきからRyzen 3 4400Uを熱望してる気持ちは分かるが4300Uしか無いよ
377 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 10:04:40.77 ID:9XQiEEK/.net] 基本的にAMDのノート用APU/CPUに興味無い発達障害の人だから、これくらいでも上出来だと思う 許してやって
378 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 10:12:06.27 ID:oV4wAnR+.net] 基本的にIcelakeは悪くはないので1068G7は実機もそれなりに性能出してくるはずだが なんというかズッコケCPUだな i7 9700Kと似た感じの「今時そのスペックとか、アンタ自分の立場分かってんの?」的な 半年後には4コアでTDP28Wは鼻で笑われる存在になってるだろう
379 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 10:21:43.55 ID:KQSJ1KJK.net] メインマシンに3950X使ってるアムダーYouTuberからアムドのモバイル用CPUは性能の劣る旧型で特定ベンチに最適化されていて実際の性能は三割引で考えたほうがいいと言われててワロタ。
380 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 10:25:27.39 ID:gmA6PCHZ.net] >>362 マジかよww 400はデスクトップ用か?
381 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 10:33:40.26 ID:e3/ZLOZG.net] >>364 9700Kはたまげたなぁ ボコボコに殴られて顔パンパンに腫らしてる側がナメプしてくるとは普通は思わない
382 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 12:10:53.06 ID:/miHeI+y.net] Intel早く復活しないかなー 3年後ぐらいには元通りIntel中心の世界になっててほしいわ やっぱ安心感が全然違うよ AMDはなんかうさん臭くて買う気になれない
383 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 12:21:37.19 ID:gmA6PCHZ.net] もう Intelは終わったんだ 諦めろ
384 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 12:24:55.06 ID:9XQiEEK/.net] 終わったんだおじさんは、もう少しお勉強しましょうねー
385 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 12:29:06.42 ID:gsBxZXjz.net] ノート向けならまだIntelのアドバンテージ残ってる PCHにWifi論理内蔵やFIVRで消費電力低減とか 特に消費電力については今回のリリースでAMD側からの明確な勝利宣言も無かったしまだイマイチなんだろうね 絶対性能はTigerLakeも4コア確定で無理そうだね
386 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 12:33:21.20 ID:gat1Usk1.net] 今のところAPUの課題は熱処理だと思う ここをクリア出来ればかなり魅力的 正直ノートで重い処理やらんし4コアでもいいかなと思ってたり 2コア4スレのカクモサにはうんざりなんだ
387 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 13:16:29.85 ID:tfM58Jft.net] でもアムドの時点で中国製でベンチ番長詐欺もっさり不都合バグてんこもりフリーズ頻繁の欠陥品じゃん
388 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 13:21:38.41 ID:SH6FISyh.net] もうIntelは終わったのだよ。諦めろ!
389 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 13:57:34.68 ID:q6JLgAh3.net] 中華だから信用できない人って普段どんな生活してるんだろうか
390 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 14:42:41.59 ID:E4u+ScdY.net] 脆弱性データベース累計登録数を比較 インテル=247個の脆弱性 https://www.cvedetails.com/vendor/238/?q=intel AMD=16個の脆弱性 https://www.cvedetails.com/vendor/7043/?q=AMD
391 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 14:54:22.92 ID:+V1x+180.net] 脆弱性発表前に持ち株売り払ってトンズラしたCEOがいたIntelって胡散臭いわな
392 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 14:58:45.02 ID:+V1x+180.net] メニーコアに最適化されたCINEBENCH R20でのAMDベンチマークは不当だとして Intelに最適化されたCINEBENCH R15でAMDにぼろ負けしたIntelさんオワタ
393 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 16:35:02.81 ID:9XQiEEK/.net] 現時点でそれぞれの最高峰の9980HKと3750Hでは負けまくってるけどね
394 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/14(火) 17:39:11.85 ID:CHtL8kyZ.net] マジ淫厨ってあほだね。
395 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 18:02:31.32 ID:n6b0T+Qm.net] 単純なコア数アップでそのままスコア倍増とは限らないけど 3750Hの1.5倍が6コアの9750Hで2倍が8コアの9880Hって現状見るに 4800Hは大本営抜きにしても単純計算でいい線行きそう
396 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 18:07:30.70 ID:sr2owPk6.net] 4800Hと9880Hが0.2%差だっけ? あとは消費電力とお値段だな
397 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 19:08:24.75 ID:5rnh5DTN.net] >>382 まだ低価格路線突き進むと思うよ ノートのシェアは依然インテル有利だし 何も考えずにインテルでいいやなメーカーが考えを改めると値上がりしそう
398 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 20:41:46.72 ID:ypSrKwNX.net] 何も考えずにではなくノートのスペック上げるにはintelのしか選択肢がなかったわけで 仮に4800Hが9750Hやその後継の6コアより価格面で優れてたら 一新とはいかないまでもハイスペノートにも競争が生まれるのは間違いなし
399 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 20:54:52.85 ID:rwlwTnCZ.net] Ryzen5 4600Hで1660tiかRX5600Mクラスが性能発揮できればゲーミングノートはバリエーション増えるね
400 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:03:31.58 ID:3OPi9gQU.net] いいことだ
401 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:15:48 ID:KTNyFdBz.net] 4800Hと4600HのiGPUが微妙にちょっとだけ使えそうなのが心配だけどな HシリーズはiGPU性能ガッツリ上げるか、intelみたいにハイエンドCPUはゴミiGPUを組み合わせるかにした方がいいと思う
402 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:28:47 ID:bboxeOOe.net] 最初っからiGPUが無効化されてるか、まったくないモデルとかどうですかね? 某i社みたいに
403 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:37:43 ID:Y0fWmyQk.net] そうだな ゲーム用ハイエンドはiGPUなし 分析・演算用ハイエンドは最低限iGPU この組み合わせがいいかもな 強いて言えば動画クリエイター関連は高性能iGPUが一番効率がいいかもだけどターゲットが狭すぎる
404 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:44:03 ID:KTNyFdBz.net] 中途半端に使えると「新型Ryzenゲーミングノートは内蔵グラフィックでゲームも出来る。しかも安い!」とか出されても、 購入者からすると「やっぱ安いだけでintel+NVIDIAより全然駄目じゃん」になりそう
405 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:51:14 ID:n6b0T+Qm.net] 2400Gなんかはそれで結構ゲームができると受け入れられてるんだけどね ノート用だと換装とかできないからオールインワ
406 名前:ンでのゲーミング環境として ノート全体としての評価になっちゃうから 中途半端なやつだと低評価になりがちではある [] [ここ壊れてます]
407 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/14(火) 23:51:59 ID:zULqok+N.net] これが現実 370 Socket774 2020/01/14(火) 23:32:54.38 ID:FIRAiOlj0 「GPD WIN Max」消費電力大&フットプリント大のRyzen採用を諦め、冷え冷えIce Lakeを搭載へ egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1578989580/
408 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 00:08:31 ID:bdySeuqA.net] インテルがCESで10コアをお披露目出来なかった理由らしい↓ >その原因は10-coreのフラッグシップ製品の動作が不良であるためである。 >新たな10-coreは消費電力と発熱が致命的な問題となったのである。 >いくつかのマザーボードメーカー筋の情報によると、10-coreの製品は最大で300Wの消費電力に達するという。
409 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 00:21:04 ID:bdySeuqA.net] すっかりPentiumD時代に逆戻り
410 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 00:29:18 ID:CJ6QXDam.net] 発達障害のおじさんはintelよりAMDのこと勉強しなさいな ノートのね
411 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 01:01:54.47 ID:QPUzUECL.net] これからはRyzen 3 3250Uの時代になる 14nmプロセスで設計を見直し2コアに専用設計となった 最大の特徴はL1キャッシュが2倍になった事のみ Ryzen 3 2200Uの時点でi7-6500U相当な性能があるのでRyzen 3 3250UはStoney Ridgeの置き換えとなる為に格安で提供される事になる そもそもデスクトップRyzenやThreadripperやグラボがTSMC7nmプロセスに完全に移行した為にGlobalFoudriesの14nmプロセスに大幅な空きが発生しそこで作られる 使い回しなので歩留まりは最初から良くStoney Ridge同様に比較的長く提供される見込み
412 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 01:22:50.72 ID:bdySeuqA.net] 分かりやすく言うとRyzen 7 4800UはRyzen 3 3250Uの8倍の性能になる 理由は2コアから8コアになるだけで性能は4倍 そして14nmプロセスから7nmプロセスになるために消費電力は半分 よってトータル8倍の性能アップが算出出来る見込み
413 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 01:30:24.66 ID:bdySeuqA.net] さらに分かりやすく言うとRyzen 7 4800HはAthlon 3000Silverの96倍の性能になる 理由は2コア→8コアで演算性能は純4倍 そして14nmプロセスから7nmプロセスで消費電力は半分 グラフィックはVEGA2→7で4倍 TDPは15→45で3倍 よってトータル96倍の性能差になる
414 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 01:39:50 ID:NxhHU4+Q.net] 比較して意味があるのか分からない ていうか本当に頭悪そう
415 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 01:41:42 ID:NM2rrSpG.net] IDの切り替え間違えてそう
416 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 01:54:00 ID:8w4XIfS1.net] 中国製のアムド誰も買うてへん
417 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 02:10:25.61 ID:NxhHU4+Q.net] >>401 おはハンドブック
418 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 02:11:27.37 ID:JA96NKOJ.net] 393 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2020/01/15(水) 00:08:31.39 ID:bdySeuqA [1/4] sage 394 名前:[Fn]+[名無しさん][sage] 投稿日:2020/01/15(水) 00:21:04.40 ID:bdySeuqA [2/4] sage 397 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2020/01/15(水) 01:22:50.72 ID:bdySeuqA [3/4] age 398 名前:[Fn]+[名無しさん][] 投稿日:2020/01/15(水) 01:30:24.66 ID:bdySeuqA [4/4] age こいつワッチョイがないAMDの話題が出るスレに昔から出現するIDコロコロしてる奴だろ 変える前の自分の書き込みにレス付けて自演会話していて元のIDの奴出てこいと見破られてるの見たことあるぞw
419 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 04:38:48.54 ID:Z9cejlRQ.net] IDはもう気にしても仕方ない感じになってきてると思うけどな 一人3回線、スマホ、ポケットWiFi、家の固定くらいで普通だろう しかもスマホは勝手に色々WiFi掴んだ挙げ句、その後はまた勝手にID変わっちゃうし 俺は基本スマホで書き込
420 名前:゙けどID変わりまくってるよ [] [ここ壊れてます]
421 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 07:04:36.37 ID:X9DogDAs.net] Wimaxの時も驚愕だったけど、クラウドSIMになってマジで固定回線解約するか悩むレベルになった 素晴らしい時代になったなぁ AMDなーんも関係ないけど
422 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 07:24:45.42 ID:CJ6QXDam.net] CinebenchR20は多分こんな感じになるのかねぇ ※機種によって冷却機構に差があるため多少前後する 9980HK 3894 4800H 3847 9880H 3462 4800U 3102 4600H 2700 9750H 2633 10710U 2211 4700U 2200 4600U 2200 1065G7 1677 4500U 1600 3700U 1500 3500U 1400 4300U 1200
423 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 07:41:43 ID:Z9cejlRQ.net] 本音を言うと俺も4800Uよりも今年Wimax更新月で解約してクラウドSim買う事の方が待ち遠しかったりする intelは今のモデルや1068G7よりかはTigerLakeに対してどうなるかが問題かな 8コアでキャッシュ合計24MBと聞いて大体分かったけどな おそらく上位モデルはZen2の4000シリーズをギリ上回ってきて値段はバカ高い そして24MBが必要になるほどクロック上げるのに苦労してる 通常モデルはキャッシュ12MBあたりで普通にRyzen4000に負けるだろう
424 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 07:49:17 ID:QPUzUECL.net] AMD、Ice Lakeの性能を90%上回る第3世代Ryzenの詳細を説明 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1229119.html
425 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 08:02:59 ID:QPUzUECL.net] Ryzen 7 4800Uはシングルを犠牲にしてマルチが性能高いのでは無い。 シングルもマルチもどちらも速い。 iGPUですら前モデルより59%も速くこれだけ性能を上回ってもTDP15Wに据え置き。 Intelが7nmプロセスに移行出来ない限り対抗製品を出すのは事実上無理と言う事になる。
426 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 08:03:14 ID:j3KTFybp.net] >>407 24MBか 必死でいいんじゃないか 1065G7みたいなピント外れを反省したのかな
427 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 08:10:17 ID:Z9cejlRQ.net] Zen2というかZen2.5と言っていいくらい相当進化してると思うが、iGPUに関してだけはあんまりだよ コア・スレッドが物を言うベンチを出してるので、iGPU限定では全然上げてこなかったと見るのが妥当
428 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 08:20:29 ID:QPUzUECL.net] >>411 iGPUは元々Ice Lakeの最上位に負けてたのだよ Zen2でそれをひっくり返したんだから59%性能が上がったのは本当の話だろ
429 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 08:21:59 ID:8K1WCc5+.net] FLOPS据え置きだしな もうちょっと性能UPして欲しかった
430 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 08:26:10 ID:QPUzUECL.net] これがZen3 APUでどうなるか? これはもう未知の世界だが、噂ではCCXやめればCPU性能が17%上回る、Navi2になるとワットパフォーマンスで分が悪かったVegaアーキテクチャとは違ってワットパフォーマンスでPascalを確実に上回る。 製造プロセスを合わせたVega ?の4096SP相手に2560SPのNaviがGPU性能10%以上も上回り100W近く消費電力少ない結果だった。 ただ伝統的なフルイドモーションが使えなくなる これがあるからZen2 APUと併売されてもどちらでも売れるだろな。
431 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 08:32:37.25 ID:kW2dEnAn.net] >>392 それ、今のと言うか、古いRyzen3000の話しやんけ、何が「これが現実」やねん、やっぱ淫厨は現実を直視出来ないアホばかりだな。
432 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 08:48:03 ID:R1lWgE85.net] メモリによるところが大きいよな
433 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 09:11:01 ID:MKlfjlRs.net] しかし、下手するともう一世代くらい省電力化が進めば、PS4 liteなんて
434 名前:ポータブル機が実装できそうだな・・・。 [] [ここ壊れてます]
435 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 09:13:37 ID:QTznxAIL.net] 性能はもういいから Thunderboltコントローラ内蔵するとかFIVRみたいなの載せるとかしてほしっすね
436 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 09:34:53 ID:L666ECc7.net] intel独占終わりそうでよかった
437 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 09:44:58 ID:7NmROGAF.net] >>417 論理的にRDNA1で実現できそうだけど PS4って1150sp×800mhzくらいしか出てないよな? RDNA1は1408sp×1100mhz×0.9-1vでTDP35w+メモリ6.5wくらい メモリは低圧化の64-96bitくらいでクロック下げて省エネに 普通にRDNA1で1150sp×800mhz×0.7vでコアTDPがピーク13w、メモリクロックが2-3w CPUクロックは7nmの1.8ghzならピーク2-4wくらいだろうか? 7nmとGDDR6でスイッチのピークTDPでPS4のピークTDP出せるなら 最適化でもっと下げれる計算だ やろうと思えば7nmの最適化でPS4miniは実現できる というかRDNA1をそのまま設計でEUV露光すれば歩留まり改善、省エネ性拡大で普通にできそう リリースされることはないだろう。需要1000万台も見込めないもんな
438 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 09:47:46 ID:7NmROGAF.net] あーあ、よくよく考えればPS4ポータブルは物理的に無理だわ amdはハード制約、物理構成で待機電力がゴミでapuベースで3-5wも電力食う これじゃピークTDP10wに押さえても待機ロスがカスで無理だわ 実現ないな。見落としてた
439 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 10:21:28.45 ID:1IYgzQXb.net] SMACH Zにプレッジしちゃった人たちだっているんですよ!
440 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 11:32:48 ID:NM2rrSpG.net] まあグラフィック部分の進化のなさは多少残念ではあるけど いろんなところの進歩に伴っての底上げはなされてるんだろう というところで実商品を楽しみに待つ
441 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 11:35:05 ID:i8ls+Q2W.net] FIVRは明言してないだけで同等のものは初代からあるでしょ 消費電力の原因はIFなんだろうし そのIFもクロック非同期になったからアイドルの消費電力はかなり下がったんじゃないかね
442 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 12:03:35.38 ID:QPUzUECL.net] Intelは終わったのだよ諦めろ
443 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 12:09:13.09 ID:R1lWgE85.net] 早くベンチ出ないかな 発達障害のおじさんの妄想は食傷気味
444 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 12:12:10.37 ID:iUX1QyHH.net] > 深刻度の最大評価は“HIGH”。特権昇格やサービス拒否(DoS)、情報漏洩につながる恐れがある。該当するソフトウェアやハードウェアを利用している場合は、できるだけ早いアップデートが望ましい Intel、2020年1月のセキュリティアドバイザリを公開 〜グラフィックスやチップセットが対象 - 窓の杜 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1229177.html
445 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 12:16:38.59 ID:iLIrmBHd.net] >>424 IFは非同期になったのにZen2はZen+より上がってるがなー デスクトップで改善出来なかったのにノートだと改善できているのか?
446 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 12:24:42.25 ID:i8ls+Q2W.net] >>428 デスクトップ版のIF非同期はあくまでもメモリOCのための機能のはず BIOS上のみの設定で、同期させるか非同期で固定クロックにクロックダウンするだけでしょ? それがmobileZEN2の非同期は動的にIFのクロックを制御するものと認識してる アイドル時にクロックさげて処理中はメモリクロックまでIFクロックを引き上げるんじゃないかな
447 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 15:22:52.55 ID:MKlfjlRs.net] >>420 性能的にはとっくに実装可能。 省電力的に現状無理なだけで。 SMACH ZもZen+の組み込み系チップで実装しようとして痛い目見てるようだし。 メモリ関係やら電力管理系のサポートが悪いとか開発者がこぼしてた。
448 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 15:47:41.19 ID:BF6S7wTH.net] ここらの記事にも載ってるね で、RyzenとIcelakeはTDPの問題抱えてる上にIcelakeは供給不足でTigerlakeに期待と ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1229060.html ttps://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1220012.html
449 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 16:03:40.98 ID:3U0moX4c.net] 一般ノートでもちょいちょい苦しんでスロットリング起こしたりしてんのに 頑なに最上位載せようとして延期延期で供給がーとかも言う アホなのだろうか
450 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 16:37:10.87 ID:BfvPWHUh.net] >>390 ノーパソだと安価で出来の良いThinkpadでそこそこゲームが出来る環境が整ったのはありがたい APUのみでゲーミングを名乗るノーパソが出るかは置いとくとして 廉価機やもともとの筐体の出来が良いマシンでゲームが出来るのはいいことよ ゲーミングでもキーボードが気に食わない、ストレージが気に食わない、派手すぎ とか不満はあったからなあ
451 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 17:32:27.66 ID:XpU3VIrb.net] Intelの14nmプロセスSkylakeかつてのハイエンドCore i7-6500U相当の性能がある Stoney Ridgeの置き換えであるDali つまりAtomの値段で買える これは革命だ もはや全てのRyzenに共通して言える「こんなに性能が良いのに本当にこのお値段で買えちゃうもんなの?」 今まで売ってきたRyzenの大幅な値下げ 例えるならRyzen 3000出たから2000を一気に安くしたみたいな?
452 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 17:51:05.37 ID:XpU3VIrb.net] Ryzen 3 3250UとRyzen 3 2200Uの違いは Ryzen 3 2200Uが元々4コア8スレッドの704SPの選別落ち品もしくは売れ残りをわざわざ無効化して安く提供して来たAPUだ、廃棄するのにもお金がかかる時代だからそれならいっそタダで配った方が良いくらいな状況で収益性良ろしくないAPUに対して Ryzen 3 3250Uが2コア4スレッド192SPでL1キャッシュ2倍の専用設計なAPU 製造プロセスが成熟してる為に歩留まりが90%上回るからこれで安く提供出来る事
453 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 18:56:21.06 ID:RycWehOk.net] やべーやつきた
454 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 19:18:51.97 ID:bdySeuqA.net] Ryzen 9 4900Hは実は内蔵グラ無しのサプライズ12コアで用意されている これで4800Hの1.5倍の性能でノートプロセッサ史上最速となり Intelは2年は追いつけなくなる
455 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 19:27:27.43 ID:bdySeuqA.net] それ以外に960Mと同じ性能の最適化VEGA12が搭載された4870Hなんてのも登場する Rapid Packed Mathにより、高速かつ柔軟な計算機能が実現し、リアルタイムでのワークロードが加速化される IntelのXe対抗でHBM2メモリーが組み込まれレンダリング、編集、ゲームなどの 新しく発生するワークロードを適切に処理できるように設計されている
456 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 19:51:29 ID:3U0moX4c.net] このIDの切り替えもわざとなんやろなぁ
457 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 19:51:49 ID:HOripkw5.net] 負けてる方が精神安定剤として妄想すればいいのであって 今こっちは現実の数値だけ見てたらいい立場
458 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 19:53:54 ID:0gW+z4vE.net] すっごーい ゆで理論くんはAMDのCPUに詳しいんだね
459 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 20:03:57 ID:N35xw0/Z.net] 彼は発達障害だから無視しない程度に相手してあげるのがいい
460 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 20:14:03 ID:bdySeuqA.net] Ryzen4000ではDDR4
461 名前:-3200MHzに対応するので自動的にGPUの性能が1.33倍になる LPDDR4-4266MHzを使えば自動的にGPUの性能が1.78倍になる Ryzen 7 4800Hでは最大のコアを搭載した超薄型ノートPC向けのAMD Ryzen4000シリーズ・モバイル・プロセッサーにより 場所を問わずかつてないほどの速度でより多くのタスクを実行できる性能が実現出来る コアが多いほど性能が向上する 例えば最大8個の強力な「Zen 2」コアでは仕事やプレイのアクションに高速に応じる応答性で かつてないほど迅速に多くのタスクを実行することが可能となる 公式発表の前世代の最大2倍の電力効率よりバッテリー時間は2倍になる [] [ここ壊れてます]
462 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 20:18:26 ID:N35xw0/Z.net] >NDAs were set for end of this month. 来月までお預けかー
463 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 20:29:46 ID:bdySeuqA.net] ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwア ム ゴ ミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ド直球ストレートに叩かれすぎやろにゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww A4-9125 + HDDモデルはできれば止めたほうがいい https://thehikaku.net/pc/hp/19hp15-db1000.html A4-9125搭載モデルは、ストレージがHDDとなっており、実際に使ってみましたが、 あらゆる動作がもっさりしていて、使っていてストレスを感じます。 ブラウザの検索窓に文字を入力するだけでタイムラグを感じます。 安いモデルを買いたいなら、A4-9125にSSDを搭載したHP 14s-dk0000のほうがいいです。
464 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 20:39:20 ID:lbcnj+uF.net] なんで淫厨ってこんなにも必死なの?
465 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 20:43:45 ID:RxSX9qqC.net] 銀英伝に思い通りにならないとヒステリー起こす奴いたな
466 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 20:49:01.19 ID:XpU3VIrb.net] そもそもこう言う議論の発端はファンボーイ先生が悪い 毎日このスレでIntelの宣伝して来てたからね
467 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/15(水) 20:50:00.90 ID:bdySeuqA.net] >>448 やめたれw
468 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 21:44:43.44 ID:iLIrmBHd.net] >>448-449 頭のおかしい連中同士ってどの板のどのスレで見ても何かシンパシーがあるのか仲が良いな
469 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 21:47:28.33 ID:ORahnWP/.net] なんかlenovoに乗るんだよね? ウィンドウズ7だから新しいのに買い換えようと思ってたんだけど待ったほうがいいかな?
470 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 21:53:17.83 ID:BF6S7wTH.net] >>451 Lenovoで載るのはYoga Slim 14インチモデルらしいので、これが欲しければ待ち それ以外のThinkpadとかはもう少し先(例年だと5月)くらいになるのでそれまで待てるなら待つのも良し ttps://www.4gamer.net/games/446/G044684/20200107059/ DELL(4月中旬)とASUS(第一四半期)、MSIのはゲーミングノートなのでゲーミングノートが欲しければ待ち ぶっちゃけ、現行のモデルで性能が足りるなら買っても良いとは思う ただ、大抵のセールは14日か16日までなので今買うなら年末年始に買った方が良かった気もする
471 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 22:00:09.60 ID:iLIrmBHd.net] 米尼や新卵を見てると新発売の機種でも1、2ヶ月くらいで短期間とはいえ15-20%くらい値引くセールをやるが、 日本だと早期の値引きは補助金のあるLenovoがやるくらいでASUSやMSIは値引きしてくれない 半年くらい経つとDELLは売れないモデルを処分値引きし始める
472 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 22:08:01.22 ID:BF6S7wTH.net] まあ、薄型ノートで6コア8コアが欲しいというなら待つ一手だけど、 安く欲しいとかなら臨機応変に動いた方が満足できるかもねえ
473 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 22:09:09.06 ID:/beEBui/.net] 7の人は10にして様子見って選択肢はないのかい?
474 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 22:20:44 ID:ORahnWP/.net] >>452 ぶっちゃけPCあんま使ってないから待ちます! ありがとうございます!
475 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 22:40:56 ID:fVETfnVo.net] >>452 来月末のバルセロナのモバイルカンファレンス辺りで何かしらのアナウンスかチラ見せがあるんじゃない?<Thinkpad
476 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 23:14:48 ID:NM2rrSpG.net] 4コア8スレッドで充分なら現行のでもいいな もしくはグラフィック部分が今のやつでも問題ないとか その次の世代でどうなるかはともかく上位を狙わないなら新型でなくても
477 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 23:42:07 ID:bdySeuqA.net] ICE Lake最上位搭載機あまりにもゴミすぎて異例の最低評価を叩き出してしまうw https://www.notebookcheck.com/Dell-Inspiron-14-3493-im-Test-Dells-14-Zoeller-patzt-in-der-GPU-Abteilung.449047.0.html
478 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/15(水) 23:53:37 ID:N35xw0/Z.net] intelの宣伝ってこういうのじゃないのかな
479 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 01:37:04 ID:ZIIgY9uC.net] Ryzen 7 4700U(15W固定)の内蔵GPU と i7 1065G7(25W固定)の内蔵GPU が同じ性能 https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/0/7/csm_ENvl9VLVAAIeDfz_aabc8e4332.jpg Ryzen 7 4800U(25W固定)の内蔵GPU は i7 1065G7(25W固定)の内蔵GPU の1.3倍の性能(GTX 680Mを超えてしまう) https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/AMD_Ryzen_7_4800U_vs_Ryzen_7_4800U_28W_cTDP_1480x906.jpg Intel歴史的大敗
480 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 01:41:10 ID:ZIIgY9uC.net] さらに分かりやすく言うと Ryzen 7 4800U(25W固定)の内蔵GPU は Ryzen 7 3700U(35W固定)の内蔵GPU の1.3倍の性能 https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/7/4/csm_EOCyvoOUEAE8rdB_18b098542e.jpg
481 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 01:49:06 ID:ZIIgY9uC.net] Ryzen 7 4800U と i7 1065G7 の内蔵GPUを15W固定同士で比較すると性能差1.4倍
482 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 01:53:20 ID:3POsQmrE.net] いついかなる場合においても計算してドヤ顔してる奴って逆にバカっぽく見えるよね とくにゆで理論的なものになると
483 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 01:55:46 ID:ZIIgY9uC.net] さらに分かりやすく言うと Ryzen 7 4800U(15W固定)の内蔵GPU と MX250(25Wフルロード)が同じ性能
484 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 01:57:34 ID:cVey9CoP.net] そんな化け物出たらIntel信者が死んじゃうから信じゃられない もっと手加減してやれよ!
485 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 01:58:20 ID:ZIIgY9uC.net] 信頼できるソース https://twitter.com/TUM_APISAK/status/1214817379537973248 (deleted an unsolicited ad)
486 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 02:02:05 ID:ZIIgY9uC.net] つまりRyzen 7 4800U は GTX 1050の84%の性能
487 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 02:40:23.73 ID:I9MHu1g8.net] ガス抜きする場所ないんかな
488 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 07:33:53.11 ID:FQh0nA8a.net] >>409 >>412でiGPUは59%性能UPって言ってたのにもう破綻してる >>460 多分本人はここでガス抜きしてるつもり
489 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 07:37:46.19 ID:FQh0nA8a.net] >>460 じゃなくて>>469 ね
490 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 08:02:47.99 ID:X6TVvsEG.net] そもそも59%性能UPって「一つのCUあたり」「最大で」だからな iGPUパッケージ全体だと28.6% 更に偶然だとは思うが嫌な数字としてGPUクロックが28.6%上がってるという たまたまだよね?計算上このパフォーマンスですって事はないよね?
491 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 08:17:32.97 ID:tbPxQQHn.net] >>467 そこ見てると数日でいきなりスコアが上がってる NDA解禁が1月末だから、それまでにAMDはベンチマークを調整してもらうのかな?
492 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 08:45:26.50 ID:cVey9CoP.net] Intel完全にオワタw
493 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 09:04:43.05 ID:3JIWln8V.net] >>470 https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20200115091/
494 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 09:05:32.23 ID:3JIWln8V.net] つまり59%であってるのか
495 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 09:05:57.66 ID:3JIWln8V.net] もう Intelは終わったんだ!諦めろ!
496 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 09:47:51 ID:M+CqEptQ.net] >>475 Ryzen4000シリーズが出たから言えることだろうけど酷いっちゃ酷いコメントから始まってるな 「しばらくノートPC向けに魅力あるCPU製品を投入できていなかったAMDとしては,久々に自信を持って提供出来る製品が完成したことがうれしい」 Ryzen3000シリーズとは何だったのか まあ、あの時点では精一杯だったのはわかるが
497 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 10:18:59.97 ID:FQh0nA8a.net] あってない >>472 でも記事内でも言われてるが >1CUあたりの性能が最大59%も向上した iGPUが59%性能アップしたわけじゃない
498 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 10:30:54.00 ID:3JIWln8V.net] そういや16nmプロセスと比較して7nmプロセスは同じ消費電力なら30%の性能が上回ると言うのあったが >>479 お前もしつこい! 59%書いてあるだろ よく読め
499 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 10:31:07.81 ID:EgD3KEPK.net] ノートの3000は性能向上幅少なかったもんな…電池持ちはだいぶ良くなったらしいが 2700Uから買い替える気にはならんかった それよりiGPUのCU数減少についての説明が気になるな…舐めプモード入ってないか 単体GPU売りたいのはあるだろうがゲーミングノート嫌いな身としては グラフィック性能の向上余地あるなら頑張ってほしかったな 30%UPは十分な性能UPではあるんだが買い替えるには厳しい
500 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 10:44:57.26 ID:FQh0nA8a.net] >>480 「1CUあたりの性能が最大59%も向上した」と書いてあるね >>409 で書かれてる「iGPUですら前モデルより59%も速く」は間違い
501 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 10:45:28.47 ID:MF60NGNj.net] 何度も言われてるけどiGPUの性能は8CUの時点でメモリでドン詰まりだからCU減らしたのは舐めプでも無いと思う GPUの効率も上がってるしCU減らした事によって発熱も減るしな
502 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 10:47:13.40 ID:XthjphH9.net] >>475 「西川善司 提灯」でググるとやっぱり出てきた >【どちらも】提灯ライター総合38.1【サーバー向け】 [転載禁止]c2ch.net >一般消費者を騙す提灯ライターの話 パソコン(PC)の森 AMD推しの記事を書く人って検索するとこれらがよく出てくる >>480 >具体的には,論理設計や物理設計の最適化による性能向上,製造プロセスの微細化(12nm→7nm)による動作クロックの引き上げ(1400MHz→1750MHz)などの効果で, >1CUあたりの性能が最大59%も向上したというのだ。そのため,CU数が減っても,グラフィックス性能は30%も向上したとのこと。 1CUあたり59%で、全体ではCUの数が減ったので性能30%向上と、はっきり書いてあるのに日本語読めない人は大変だなwww 定期的に異様なAMD推しにはこの手の日本語が不自由な人を各地のスレで見る それだけならまだいいが知識も足りていないのに勝手な思い込みでファビョり出すのが面倒 Compute Unitを知らないから正しい書き込みしてる>>479 に噛みついてるだけ 知らない単語があるなら意味くらい調べろよ
503 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:03:08 ID:EgD3KEPK.net] >>483 んでもSurface用のRyzenとか3700UはCU数増や
504 名前:オて性能上がってるから 対応メモリ速度大幅に上がった4000でどん詰まりとか言われてもな [] [ここ壊れてます]
505 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:03:42 ID:J/0XwFKJ.net] 俺は去年はノート買う奴は情弱って吹かしまくったから そのぐらい4000にはかなり期待してる
506 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:06:48 ID:X6TVvsEG.net] 開発元が30%向上と言ったら話半分の15%向上なんだなと思っておけば大体合ってる
507 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:08:21 ID:a3aaqGq1.net] 実質的にほぼ据え置きだろうね 実際にベンチとか搭載機での素性見ないとわからんけど
508 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:10:31 ID:EgD3KEPK.net] あとは値段とメモリによる性能の変化次第だな 8コア化で大幅に値段が上がらないと良いが… それとメーカー謹製で大容量メモリだと無駄に高価になるからLPDDR4じゃないと厳しいとなるとつらいな
509 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:14:06 ID:MF60NGNj.net] >>485 あれこそメモリクロックが上がってるからGPU性能が伸びてるんでしょ
510 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:19:18 ID:EgD3KEPK.net] >>490 3780Uはメモリクロック上がったと言っても対応メモリクロックは4000系以下で11CU それなら4000系で11CUならもっと性能は上がるでしょ 3700Uに至ってはDDR4-2400だぞ
511 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:22:46 ID:X6TVvsEG.net] で、随分とiGPUで熱くなってるけど、ホントにゲームやんの? ゲーミングノートが20万円超だった頃ならともかく、1050載ってても10万円切る時代なのに CPU演算力がほぼ全てで、iGPUは正直intelUHDくらいでも全然問題ないなぁ 強いて言えばエンコード等のハード処理がどうかってくらい 最近はRadeon対応がかなり増えてきたからそっち速くなると嬉しいかな
512 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:25:38 ID:a3aaqGq1.net] 家にいるときはどうでもいいけど 出先のホテルとかでなんかやりたい需要もあるんですよ
513 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 11:28:19 ID:EgD3KEPK.net] ゲーミングノートは無駄にでかくなるのと 小型を選ぶと性能低くて高い、選択肢少ないって状態になるのが嫌で RyzenAPUでゲームやってるよ俺は キーボードとサイズが鬼門
514 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 11:32:29 ID:3JIWln8V.net] >>484 お前もう話にならんな ここ読んでおくと良いぞ hissi.org/read.php/notepc/20200110/Y1YyeDEvN3A.html
515 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 11:44:22 ID:3JIWln8V.net] オレが比較してるのはRyzen 5 2500Uなのにどうせお前は曲解してRyzen 7 3700Uと比較してるんだろ オレが根拠として持ってきてるのは927の書き込み Ryzen 5 2500Uは512SPで1100MHz だからこれを1.59倍すれば1749MHzで計算があうだろうって事
516 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 11:46:55.04 ID:J/UCKtFv.net] 10CU盛って性能に振った4850Hとか後出ししてきそう intelが頑張って4800超えてくれば顔真っ赤で反撃してくるだろう
517 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 11:47:33.88 ID:vpZU/YpT.net] 俺は車中泊でもlolとかpubgやりたい変態さんなので、ノートpcでも高性能欲しいんだよね かつバッテリー駆動時間も長時間ほしいという欲張りさん なので7nmの4000シリーズをよだれ垂らしながら見ている
518 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 11:53:59.50 ID:a3aaqGq1.net] 1065G7なんかでもベンチ結果においては割と競ってるからねえ 4700Uを載せるとコア倍増なんかも加味するとそれなりに差がつくことになるけど グラフィック部分だけ見るとかなり伸び悩んでるというか うまいことバランスがとれる商品にするにはもう一仕事いる感じ
519 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 12:11:49.93 ID:MF60NGNj.net] >>491 今まで発売された端末は発熱とTDP制限でまともに動かなかっただろ だから4000シリーズは貧弱な冷却能力にために減らしてると考えてる 対して3780uはマイクロソフトカスタムモデルだから11cuに耐えられる冷却能力を用意してるんでしょ
520 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 12:12:38.93 ID:FQh0nA8a.net] >>496 見苦しい言い訳だなぁ
521 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 12:16:36.66 ID:FQh0nA8a.net] >>500 高クロック化で消費電力上がったから、CU減らしたんだと思ってた
522 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 12:22:19 ID:1s5LpqhM.net] 新世代だからゆとりの幅がわからんとこもあるしね 仮に8コア16スレ回してもグラフィックが全力で回るくらいの熱設計なら 次世代でCU増やす事も考えられるけど
523 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 12:29:28 ID:MF60NGNj.net] >>502 ZEN2に合わせてGPUも7nmになったからスイートスポットが変わってる
524 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 14:20:12 ID:3JIWln8V.net] インテル、困ってる? 〜プロセッサの供給不足は、いつ解消されるのか? https://eetimes.jp/ee/spv/2001/16/news019.html Intelオワタ\(^o^)/
525 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 15:09:14 ID:cgaE8izX.net] インテル終わってるの人は来なくていいよ、もう。 4000番台の楽しい話を読みたいんであって、インテルの不幸を楽しむ、さもしい性根は持ち合わせていないんで。
526 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 15:14:26 ID:a3aaqGq1.net] いつもの長文妄想おじさんがコピペ終わったおじさんだとバレて 開き直った感あるよね
527 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 15:56:59.47 ID:3JIWln8V.net] >>506 そうはいかんよ ファンボーイ先生がIntelの宣伝しに来るから既にIntelが終わってるという事実を列挙して教えてあげる必要がある
528 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 15:57:25.77 ID:qeKO8X5z.net] コテハンつけてほしい
529 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 17:46:13 ID:8Kj5lKku.net] キチガイが一人だと分かって良かったじゃん こんなの二人もいたら堪らんよ
530 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 19:18:14 ID:mRLVEu17.net] >>508 intelの話してるの君だけなんだけど、君がファンボーイおじさん?
531 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 19:36:49 ID:ZIIgY9uC.net] 2000系 … 54Wのプロセッサを25Wに制限して売った(54Wのソースはエンベデット版のデータシート) 3000系 … 54Wのプロセッサを35Wまで緩和して売った 4000系 … 54Wのプロセッサを45Wまで緩和して売った
532 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 19:40:12 ID:FQh0nA8a.net] 緩和とは・・・
533 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 19:45:03 ID:3JIWln8V.net] そもそもRyzen 3 2200Uで性能は十分だろうとかなり前から書き込みしてたのもDaliがこの辺の性能で来るからと予言して書き込んでるからだしな ただしDaliが7nmプロセスで無かったのはショックでかいが元々の置き換え対象のこれって28nmプロセスのExcavatorだから大幅に性能が上がるんだと思えば…
534 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 19:47:52 ID:ZIIgY9uC.net] SNS見たら主にIntelパーツ使ってる組み込み基板屋が 「4800Uベンチはトリック!TDPが統一されてない!」 とか発狂して当たり散らしてたのに 逆にIntel側の方を大きいTDPで動作させてる資料だと知って 速攻コメ削除してて吹いたw
535 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 20:10:25.94 ID:8qEHwHR3.net] どこのスレにもガイジはいる このスレにいるのは数字ガイジ
536 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 20:12:40.07 ID:ZIIgY9uC.net] ZENからZEN2で性能が2倍になるとしつこく予言してきたけど 現実にその通りになってるのにスレ民の誰からも謝罪がなくて草w
537 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(木) 20:15:29.74 ID:R4z9rU/p.net] そりゃなってないから誰も謝罪するわけないだろ 嘘ついたお前が謝罪しなきゃね
538 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(木) 20:17:45.19 ID:ZIIgY9uC.net] 実際は16倍だったことについては謝罪する
539 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 20:55:00 ID:RMlEYmpZ.net] >>515 ワロタwww
540 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 23:02:24 ID:3JIWln8V.net] >>518 どう言う事? Ryzen 7 1800XからRyzen 7 3950Xで2倍になってるし Ryzen Threadripper 1950XからRyzen Threadripper 3970Xで2倍になってるし Ryzen 7 2700UからRyzen 7 4700Uで2倍になってるが? ファンボーイ先生かよw
541 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 23:04:00 ID:3JIWln8V.net] まぁIntelは終わったのだよ 諦めろ
542 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/16(Thu) 23:41:22 ID:1s5LpqhM.net] 単純にコア数倍増したらスレッド数関係なく性能が倍になるとか ファンボーイ未満の発想だな
543 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/16(Thu) 23:54:26 ID:CYaaFRfz.net] インテルは上から下のノートまで終わってます。dGPUもカスなんで、どうしようもない。
544 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 00:07:33 ID:BQCxF2IP.net] 株価50ドルきたぞ! Intelオワタ
545 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 00:48:49 ID:sjvGeYeg.net] HP ProBook x360 435 G7 coming this Summer with AMD Ryzen 3 4300U, Ryzen 5 4500U, and Ryzen 7 4700U options https://www.notebookcheck.net/HP-ProBook-x360-435-G7-coming-this-Summer-with-AMD-Ryzen-3-4300U-Ryzen-5-4500U-and-Ryzen-7-4700U-options.450366.0.html この夏発売
546 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 01:04:57 ID:pEf71jdc.net] どうも性能的に4700Uって4600Hとかぶりそうなんだよなぁ
547 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 01:18:30 ID:sjvGeYeg.net] 定格クロックがTDP枠内で動作するクロック
548 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 01:21:46 ID:PE8fyf04.net] 平日の朝から晩までAMDスレにintel持ち込んで煽ったり、妄想書き込んだり、 おかしな計算晒すやつって一体どんな生活してんだろうな
549 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 02:15:31 ID:JxfLufIF.net] 塩爺「気違いですわ」
550 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 02:34:00 ID:Mef5ageL.net] >>497 実はダイにCUもっとありますというのは無くも無いんだろうけど そういうプランがあるなら5000スキップかリネームの予感大だからなあ
551 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 03:03:11.32 ID:sjvGeYeg.net] 手持のi5-8250U×省電力版MX150実機(左)と4800Uの3D Mark11 Pリークベンチ(右)を比較 GT1: 16.2→28.5fps(+76%) GT2: 16.6→28.2fps(+70%) GT3: 22.8→36.9fps(+62%) GT4: 10.6→19.1fps(+80%) 省電力外部GPU使ってこの差だから もうこれIntel側に打つ手なしだろw
552 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 03:08:24.03 ID:sjvGeYeg.net] 証拠 https://dotup.org/uploda/dotup.org2041499.jpg
553 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 04:09:34 ID:lv9AslWK.net] >>532 なるほど 実際に大事なのはFPSの数字のみだもんな やはりMX150ノートを使ってるヤツがRyzenのiGPUに期待するのはメッチャ理解できるし、見てる場所も納得だ この前暴れてたThinkpad E595を使ってたようなのがiGPUを語っても話が上っ面で寒々しいんだよね E595が駄目だと言ってるんじゃなくて、お前ノートでゲームやらないだろ?出先にノート持っていかないだろ?ってな いくらか対策してるだろう3DMarkとは言え、それくらいあると実機の実ゲームもある程度は行きそうだな 現世代からするとMX150でもちょっと敵わない感じだったしな https://www.youtube.com/watch?v=evUsIXAif7I&t
554 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 05:26:13.43 ID:zAQkDC5D.net] 自演?
555 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 05:31:09 ID:HXra7d1Q.net] E595の内臓グラを否定したいだけだな結局
556 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 07:03:59.88 ID:rxRovfQI.net] intelの10nm +プロセスは他社の10nmプロセス相当のワットパフォーマンス AMDが10nmプロセスをスキップして7nmプロセス使ってるからワットパフォーマンスでIntelボロ負け状態になってしまったのだよ もう諦めなさい
557 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 07:11:07.27 ID:rxRovfQI.net] AMDは先週、CES 2020で、7nm Zen 2 アーキテクチャに基づいた最新の Ryzen APUを発表しました。 今日、Hewlett-Packardは、ProBook x360 435 G7の導入により、これらのプロセッサを製品範囲に採用する最新の製品になりました。 ProBook x360 435 G7は、フルHD解像度のタッチディスプレイを備えた13.3インチクラスのコンバーチブルです。 Ryzen 4000 APU(
558 名前:最大8コアのRyzen 7 4700Uまで)を搭載していることを考えると、統合されたRadeon Vega GPUがあり、その前身を大幅に上回るパフォーマンスの向上を約束します。 最大16GBのDDR4-3200メモリを搭載でき、SSDオプションは512GB PCIe NVMe SSDで最高です。 [] [ここ壊れてます]
559 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 07:39:38.18 ID:pEf71jdc.net] >>533 証拠ってドヤ顔するときは機種までわかるようにしないと 自作(笑)じゃないんだからさ
560 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 07:53:31.79 ID:oU9lqwrq.net] >>534 ゲームによって全然変わるな
561 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 08:04:07.41 ID:hUyak6tm.net] AMD信者ごっこしてるゆでの本質 本当に言いたいこと 445 [Fn]+[名無しさん] sage 2020/01/15(水) 20:29:46.91 ID:bdySeuqA ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwア ム ゴ ミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ド直球ストレートに叩かれすぎやろにゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww A4-9125 + HDDモデルはできれば止めたほうがいい https://thehikaku.net/pc/hp/19hp15-db1000.html A4-9125搭載モデルは、ストレージがHDDとなっており、実際に使ってみましたが、 あらゆる動作がもっさりしていて、使っていてストレスを感じます。 ブラウザの検索窓に文字を入力するだけでタイムラグを感じます。 安いモデルを買いたいなら、A4-9125にSSDを搭載したHP 14s-dk0000のほうがいいです。
562 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 08:18:42.27 ID:iQAUnKKk.net] >>541 ごっこしてるつもりの真正
563 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 08:33:04.34 ID:rxRovfQI.net] Cinebench R20はAVX2に対応してるから参考にならんっての Zen2なら安心だけどねー
564 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 09:34:31.70 ID:atvcFvUV.net] >>529 特大のブーメランが炸裂してるw >>535 深夜の長文君には優しくしてさしあげろ 判明してるように一生懸命IDコロコロしながらPCとスマホで癌張っているのだから
565 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 09:51:13.86 ID:nEawcLNB.net] 4800Uのベンチはいまんとこ使ってるメモリがわからんからなあ 現物出るまで半信半疑 多分LPDDR4-4266なんだろうが、DDR4-3200でどのくらい性能でるかが気になる LPDDR4は32GB積むと高騰しすぎるからなあ
566 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 10:01:09.48 ID:pEf71jdc.net] 毎日誰も興味のないintelの宣伝をし、AMDの事をよく理解もせず怪しい計算三昧、言ってることやってることは支離滅裂 つまりAMDファンベイベーが発狂するほど今から出るzen2mobileは素晴らしいんだよ(遠い目)
567 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 10:15:17.10 ID:pv+29eDr.net] >>537 アホだろこいつ intelの現行デスクトップ14nmなのに
568 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 12:05:25 ID:mll5kygu.net] デスクトップの話してる時点で発達障害おじさんてことがバレバレな件
569 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 12:13:33 ID:rxRovfQI.net] Intelはまだプロセッサの出荷を解決していないため、コンピュータメーカーはRyzen 4000を使用します Intelは、11月の最後のプロセッサの問題のある可用性についてコメントし、継続していることを認めました。 しかし、彼はいつになるかは言わなかった。 台湾からの新しいレポートによると、一年中…
570 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 13:19:05 ID:rAnr6glk.net] >>538 HPは15Wの1065G7採用機でやらかしてるから同じ目に遭いそう。 https://thehikaku.net/pc/hp/19Spectre-x360-13.html
571 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 13:42:18 ID:i86hAFO7.net] dellが結構冷却も頑張ってんだよな 3750Hを薄型で動かしたlenovoも同じ筐体で4800Uとか載せてくれると楽しいんだけど
572 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 15:03:09 ID:v2/1okfM.net] DELLはモデルごとによって違うから気をつけた方が良い G3とかは冷却がキツい ASUSはROG、TUF、薄型Zephyrusもきっちり冷やしてる
573 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 18:39:56 ID:aBmHraBK.net] >>551 動かしはしてるが性能は発揮できてないような https://thehikaku.net/pc/lenovo/19ideapad-S540-13.html
574 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 19:11:34 ID:sjvGeYeg.net] The比較に貸し出されてる評価機はバッテリー時間が長く出るように短時間高PL2と低めのPL1に細工されてる疑いがあるのに 管理人が馬鹿すぎて「60℃になるようにスロットリングが起こっています」とかいう支離滅裂な結論に対して何の疑問も抱かない The比較以外の海外レビューだとベンチスコアは1.4倍で2時間のエンコで一切のスロットリングが起こらない動作レポが山ほど出てくるのに 目の前の矛盾した事象に何の疑問も抱かず、視野も狭く、外の世界を調べようともしないw
575 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 19:16:45 ID:aBmHraBK.net] >>554 ASUSのTUFGamingとかは出るんだけどS540のは見つからんかったわ 山ほどあるなら5〜6個貼ってちょうだいな
576 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 19:20:47 ID:sjvGeYeg.net] それよりPC WATCHで「HSの35Wが電力制限版じゃなくて本当に35Wで動作する選別品だった」の記事で射精したよな?
577 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 19:31:02 ID:aBmHraBK.net] 汚いなぁ
578 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 19:38:22 ID:ZscmjR10.net] ステマに予算かけ 中身はいつもの不都合バグてんこもり劣化コピーアムゴミ
579 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 19:42:33 ID:4kBEgiEf.net] 他のところでもバッテリ持ちは長いし APU単独機でのベンチ結果が3700U相当なのはよく出てる方だけどね そもそもそのスロットリングの結論はどの機種だよ
580 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 21:47:53 ID:pv+29eDr.net] >>548 ノートの話なら他社10nmと同等とか言ってる時点で普通に間違ってるしなあ
581 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 21:49:42 ID:pv+29eDr.net] >>558 今回はIOも1チップに詰め込んだから普通に期待できるよ この期に及んでAPUの3000シリーズ持ち上げてる奴は良くわからんけど
582 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 21:55:54.14 ID:i86hAFO7.net] 持ち上げてるやついる?
583 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 22:02:24.76 ID:g80CdJ7e.net] 平成時代から終わり近くまでのIntelは凄かったのはこのオレも認めるが だがそれはもう平成の時代とともに昨年に終わったんだ エイプリルフールのネタでやってんのかと思った菅官房長官の「令和」発表 翌月に令和の時代が始まってお祝いムードの中Computex Taipei 2019にて噂の8コアを上回る最大12コアZen2の衝撃的な発表 技術が無いから16コア出せないだのバカが最期の必死の抵抗を見せるも翌月のE3で16コアの発表され Zen2は8コアでチップレットとなるからZen2 APUが8コアで出るのは既定路線であるにも関わらず、ここでまたバカがチップレットでは無いから4コアだとか言い出しやがった そしてTDP15Wで8コア16スレッドで出て来た 完全にIntelが終わった 諦めろと言う話に至ったのである
584 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 22:14:23.32 ID:4pyPYKoL.net] 最近淫厨おじさんの書き込みが少なくなったなーと思ったら、intel諦めろおじさんが暴れてるよね いや同一人物かな?
585 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 22:18:59.62 ID:4kBEgiEf.net] そもそものイン厨だかなんだかが架空の存在というか 連呼おじさんの自演によるものというか
586 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 22:20:48.21 ID:aWkepBHs.net] うさだ帰ってこーい
587 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 23:13:05 ID:g80CdJ7e.net] お前らに聞くけど TDP15WのAMD Ryzen 7 4800Uが TDP140Wのintel Core i7-5960Xクラスのシングルスレッド性能、マルチスレッド性能出せると思う? 参考までに https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/664/247/g4.jpg
588 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 23:21:42 ID:14RfVuoT.net] AMDはいい経営者よべよww
589 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 23:32:38 ID:BmhJw0yy.net] くっそどうでもいい比較するの好きだよな
590 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 23:34:18 ID:E5Aoo8pd.net] >>567 TDP喝入れ10倍すればイケそう?🤔
591 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/17(金) 23:40:32.47 ID:sjvGeYeg.net] Intelのプロセッサ内蔵GPUに脆弱性、ドライ
592 名前:o/カーネル更新を推奨 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1229817.html 対象となるのは第3/4/6/7/8/9/10世代Core、 Xeon E3 v2/3/5/6、 Pentium A1000/2000/3500/4000/G2000/G3000/G4000/J2000/J3000/J4000/N3500/N3700/N4000/Silver/Goldシリーズ、 Celeron 927UE/1000/2000/3800/3900/4000/5000/G1000/G3000/G4000/J1000/J3000/J4000/N2000/N3000/N4000/G3900/G4900シリーズ、 Atom A/E/X/Zシリーズ。 射影が止まらんw [] [ここ壊れてます]
593 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 23:42:21.87 ID:g80CdJ7e.net] TDP65WのAMD Ryzen 7 3700X 参考までに https://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1194/631/g02_o.png
594 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/17(金) 23:45:43.26 ID:14RfVuoT.net] >>571 これずっと続くね AMDチャンスなのにマイペースww 呑気にしてるとそのうちM&Aされるわw
595 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 00:32:51.46 ID:ka3Mz7DU.net] >>554 ハァ? https://www.notebookcheck.net/HP-Spectre-x360-13-aw0013dx-Convertible-Review-Powered-by-Intel-Ice-Lake.448605.0.html ちゃんと冷却されてるi3に負けてるの草
596 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 00:39:23.41 ID:Z7Qt6ny5.net] >>574 この不正行為は何だい? https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/HP/Spectre_x360_13-aw0013dx/metramax.png
597 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 00:41:36.33 ID:+tDbYmgm.net] >>575 ゼロヨンマシーンみたいだな
598 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 01:01:26.13 ID:5y+bX4wk.net] >>564 淫厨おじさんって淫厨連呼おじさんのこと? intel諦めろおじさんと同一人物だよ
599 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 01:14:16.02 ID:tXqNDtfG.net] >>571 ローカルアクセスできるんなら、なんでもできるやろ・・・ ちょっとお前のパソコン貸してみろよ
600 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 01:36:05.64 ID:Z7Qt6ny5.net] Ryzenが世間でイマイチ盛り上がらない理由って Core i+MX250やCore i + 1650Max-Qみたいなのが必要な層にはすでにそれが行き渡ってるのに 「それと似たようなもん後追いで作りました(ニチャァ)」→「で?」になる所だよな ウルトラハイエンドの方はFalluot76を例としてゲーム自体が急速に冷めてて今更もう誰も興味ない感じ
601 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 01:38:16.51 ID:Z7Qt6ny5.net] 小型デバイスのゲーム体験ではARMが3D Mark ICE STOMEで19万まで来たので x86ではもう太刀打ち出来ない
602 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 01:53:05.30 ID:N+DF/MLf.net] >>579 しかもそれらと違って不都合バグてんこもりだもんなw 誰もいらないっていうw
603 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 01:56:50.33 ID:o/SbRGCn.net] ノートパソコンの買い換えを検討していて 予算的にCPUはRyzen5かCore i5で考えています。 用途はネットサーフィンとたまに動画編集です。動画編集と言っても友人の結婚式の動画作ったり、趣味のスポーツチームのPVや試合動画を編集する程度です Ryzenの方がグラフィック性能が良いとの事ですが 動画編集するのであればやはりRyzen5の方がCore i5より全然良いのでしょうか? それとも所詮どちらもCPU内蔵だから変わらないよって感じでしょうか?
604 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 01:59:45.47 ID:Z7Qt6ny5.net] >>582 どっちも完全なオーバースペック Ryzen 2 2200Uが神
605 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:09:40.95 ID:CJP3Z76F.net] どっちでもいいんでない?教えて初心者くんには違いなんてわからないよ どうしても動画編集したいならそもそもデスクトップのほうが良いと思われ Threadripper 3990XにRTX2080Tiを2枚差してやったら?
606 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:13:54.85 ID:iDAOHOP6.net] その程度にスリッパ勧めるのは初心者
607 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:22:08.49 ID:Z7Qt6ny5.net] インテルの8コアH-45Wプロセッサがピーク100Wプロセッサだとバレてしまう https://www.notebookcheck.net/fileadmin/_processed_/9/4/csm_Bildschirmfoto_2020_01_15_um_11.11.39_36c97793e0.png
608 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:34:42.12 ID:823RFmM5.net] >>586 毎日intelの宣伝おつかれさまです TDPは消費電力じゃないので、そんなこと言ってるとアホにしか見えないですよ
609 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:43:40.17 ID:MMhHJmpX.net] 知恵遅れのファンボーイw
610 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:48:04.57 ID:Z7Qt6ny5.net] >>587 で、それだけ? 今更お前以外全員が知ってることを書かれてもw
611 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 02:49:55.65 ID:+tDbYmgm.net] AMDの株価上昇が止まらなくてワロタwwww 株を買って儲かった金でRyzenを買う 最高だね
612 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 02:52:15.29 ID:63rgt5Kf.net] >>589 それ>>586 にまんま刺さるんだけど
613 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 02:57:36 ID:ka3Mz7DU.net] >>575 不正行為ってw 冷却が追いついていないから、クロック上げらんないだけだろ。 他の同じCPUを使ったノートよりLoadで10Wも低いんだぞ。 現行のX360の筐体は冷却に問題があるから、同じTDPの4000番台でAMD版の製品出されると風評被害を生じるだろうなあって話になんでこんなに突っかかってくるんだ?
614 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:08:58 ID:5y+bX4wk.net] 買わないから筐体による冷却の差とかどうでもいいんでしょ ところで>>553のThe比較のスコアより1.4倍性能出てる>>554が言う山ほどあるS540(3750H)のレビューまだ?
615 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:14:32 ID:7fLw/uHW.net] dGPU積んでる3550H/3750Hの機種だとCPU部分だけで稼働できるんで S540だと600程度のところそっちは800とか出ることもある こういうのを一緒くたにして1.4倍とか言ってるなら笑っちゃうね
616 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:22:13 ID:Z7Qt6ny5.net] S540がその対象なんてひとことも言ってないんだがw はい論破w
617 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:25:33 ID:GUJg542O.net] 都合の悪い現実から目を背けるのがファンボーイの論破wwwwwwww
618 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:35:31 ID:Z7Qt6ny5.net] ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアムゴミwwwwwwwwwwwwwwwww 自ら不具合自己申告してて草ァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://www.notebookcheck.net/The-latest-Radeon-Software-Adrenalin-2020-update-brings-support-for-the-newest-Dragon-Ball-Z-title.450428.0.html 即日Win7ユーザー切られてて草w
619 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 03:37:55 ID:Z7Qt6ny5.net] 明日も仕事あるのにこの時間までずっと書き込んでる奴って無職だろうなw
620 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:38:39 ID:EmJZHmn/.net] 一人でやってんのバレたからこういうのほんと悲しいな
621 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:40:27 ID:Z7Qt6ny5.net] >>599 やめたれw
622 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 03:49:55 ID:5y+bX4wk.net] >>594 https://www.zhihu.com/question/344402793 dGPUなしのMagicbookは752出るらしいからなぁ >>595 >>551がS540みたいな薄い筐体に乗せたいっていう話をしてるときに S540の話しないで、一体何の話をしてたんだ君は
623 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 04:44:53 ID:Z7Qt6ny5.net] ゴミが息しててワラタw
624 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 05:05:05 ID:wnMIcN17.net] >>586 i9-9000Hの時点でえらいことになってるのはボチボチ有名だったが、次の10000Hで衝撃ニュースあったからな もう電力限界だろう、当然次の10000HはIceLake or TigerLakeなんだろうと思ってたら、なんと10000Hシリーズも14nmのCometLake しかも「電圧UP、電流UPのテクノロジー搭載で性能UPしますよ」宣言 おそら
625 名前:ュintel i9-10000HはノートPCの歴史に名を残す、スーパー黒歴史CPUになる [] [ここ壊れてます]
626 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 06:06:31 ID:GUJg542O.net] 存在自体が黒歴史のアムドがなにいっても説得力ゼロw
627 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 06:27:37 ID:73AhV5Jb.net] >>603 9980HKや9880H後継な 前にちょっと書いて殆んど反応なかったが、俺も悪い意味でバケモノ来ると楽しみにしてる
628 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 07:24:19.90 ID:sXadaaEv.net] 淫厨くんなんでそんなに必死なの?
629 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 09:25:00.07 ID:wnMIcN17.net] >>605 悪いバケモノ確定だもんな そのバケモノの消費電力、排熱設計に合わせたゲーミングノートが出てくる訳で Ryzen 9 4900Hは無茶苦茶なオーバークロック設定にしても、そのグレードの筐体には余裕で載るね ということで結構クロック攻めてくると予想
630 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 10:10:08.30 ID:5y+bX4wk.net] >>606 603,605,607みたいに宣伝すれば、興味持ってもらえるからじゃね
631 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 10:28:56.73 ID:tgmOlRxi.net] >>604 6700k
632 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 10:57:26.31 ID:BqPZdaY+.net] >>607 無理無理、GPUカスのインテル何て誰も買わん。
633 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:03:33.41 ID:SnZU8VjU.net] 特定の人間だけが寝ても冷めてもインテルインテル 毎日インテルに興味持ってもらおうと必死ですぎて草 ステマのつもりなのか
634 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:09:13.83 ID:5IIQHHlD.net] ガチめの発達障害なんでしょ
635 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:17:27 ID:i18YIYRV.net] >>521 ベンチの特定条件下でだけでいいとか馬鹿の言うことはくそ過ぎて話にならんな(笑)
636 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:20:15 ID:76LvUqHv.net] 特定ベンチ
637 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:21:46 ID:QJZEOmJm.net] >>612 そうでもないとIDコロコロしながら自作自演までして平日休日関係なく出来ないでしょ
638 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:29:48 ID:VklSsR7A.net] インテルCPUを小バカにしてるようにしか見えないけど ステマに役立ちそうもない
639 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 11:45:54 ID:yhTyVfDl.net] ところで、アマゾンで売ってる レノボのSSD256ライゼン5ノート5万4千円は誰か買ったのか? アレメチャクチャ安いな。まさにコスパ最強の汎用ノート
640 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 11:52:17 ID:yhTyVfDl.net] 一応、 Lenovo Ideapad S540 - ミネラルグレー 製品番号81NH002PJPだ これ、デメリットで実働でバッテリー駆動5時間なんだけど外出でピピッとやるならなら十分だよな
641 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 11:52:42 ID:7EEXei8X.net] マザーテレサ『愛の反対は憎しみではなく無関心です』 インテルに無関心だった人に型番を伝え、性能を伝え、認識させてる 小ばかにすることが宣伝なんだよ
642 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 12:01:12 ID:7EEXei8X.net] >>617 14型が好きで、Y.N.Revolutionという店で買うのが不安でなければS540にしては安いね 相手に伝わりやすくするようにURLくらい貼ろうぜ https://www.あmazon.co.jp/dp/B081QLLD6V/
643 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 12:18:18.62 ID:yhTyVfDl.net] >>620 型番書けば たいがいそこから検索して直販に流れるだろう しかしすげぇよな・・・ オフィスなんて昔のあるからいらんしな
644 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 12:25:29.06 ID:yhTyVfDl.net] 実は化石のCore2duoの、AMDでいうとturion的ノートがなかなか頑丈で 壊れたらコイツに買い替えようと思ってるんだがなかなか壊れないんだよ。 コレを逃したらまた2,3年後進化した似たような奴が5万位で買えるのかなと 不安になるくらい安くてな
645 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 12:37:12.16 ID:7EEXei8X.net] >>621-622 話の通じない子だね 人と話するの苦手なのかな? 共通認識を持ってもらうためには相手にも同じものを見せるのが手っ取り早いんだよ S540が直販で〇〇円、それがAmazonで〇〇円(URL付き)っていう書き方をすると相手により伝わりやすい 結論を言うと、そんなことくらい自分で考えなさい。 性能だけでいいなら同じ性能でE595の方が直販で買っても安い
646 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 12:44:20.96 ID:ERxQf2Ja.net] >>573 AMDはx86ライセンス喪失してすっからかんになるリスクあるからM&Aを仕掛けられにくい
647 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 12:47:37.29 ID:HowMrVRt.net] >>623 こっちはライゼン3で128GB 4GBだしな まぁバッテリ駆動ではこっちのほうが長く使える だろうがな 今のノートって薄型のへいがいでハンダに移り変わってるプラス4千円で こっち買ったほうがおれはいいなぁ
648 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 12:53:07.35 ID:ZJJd8VhV.net] はんだ?
649 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 13:02:37.44 ID:yGjH27qf.net] >>603 まだ14nm続いているのか もう期待できないね
650 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 13:08:30.39 ID:HowMrVRt.net] >>626 おう。はんだ。CPUってか低電圧CPUは取り外し 不可だからイイモンかったほうがいいんだよ SSDははずせるとは思うが・・・
651 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 13:10:57.24 ID:HowMrVRt.net] むかしはノートだろうがCPU交換できたけど・・今はマジで無理。
652 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 13:24:50.33 ID:5y+bX4wk.net] Ryzen5っていったりRyzen3っていったり意味不明だけど、自分で納得してるならいいんじゃね
653 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 13:35:50.80 ID:HowMrVRt.net] >>630 まぁ、今のPC現役だしかわないけどな。 でもコレはすごい
654 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 14:24:30.61 ID:JEinQty/.net] 一応BGAって名前が付いてるから言ってあげてね LGA(Land Grid Array)・・・デスクトップ向けの金具でがっちり留めるアレ PGA(Pin Grid Array)・・・デスクトップや昔のノートにあるCPUにピンがあって簡単に交換出来るアレ(今はAMDのデスクトップで使われてる) BGA(Ball Grid Array)・・・ソルダリングが必要な奴 一般的な電子部品用語(パッケージ)
655 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 14:33:49.44 ID:ka3Mz7DU.net] >>598 「土曜も仕事があるのか・・・今時まともな正社員だったら週休二日だろ」 と君のカキコに普通は思うぞw
656 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 14:34:55.93 ID:QJZEOmJm.net] >>573 マイペースというかAMDは自社ファブないので外部で作るしかなく、 外部で作るにしても7nmがまともに稼働してるのTSMCのみ Samsangの7nmはIBMの特許を使えているのに歩留りがかなり悪くIntel10nm並みかそれ以下という噂も そのTSMCはAMDより金を持っていて関係が深いappleやNvidiaを優先して、 Intelも7nmで実は自動運転制御用のチップ製造をZen2の製造前からTSMCで作っていて、 AMDが増産できる余裕はTSMCがラインを拡張してくれないと厳しい まして今テストしてる次のZen3からの7nmEUVになると製造装置の確保競争になるので、 ASMLは既に生産能力限界まで作っているからZen3になっても数は増やせない
657 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 14:39:26.86 ID:MMhHJmpX.net] 中国製のアムドに席ねーからwwwwww
658 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 15:37:16.31 ID:qwPqP/0c.net] AMDプロセッサの市場シェアは、第1四半期に20%に上昇する見込み かつて、Intelはノートブックおよびx86サーバーのCPU市場を「独占」していましたが、Zenアーキテクチャ製品の完全な展開により、状況は変化しています。 最新のニュースによると、ノートブックプロセッサ市場では、AMDのシェアは第4四半期終了後に20%に増加すると予想されています。 以前のデータは、昨年第3四半期以降、ノートブック分野でのAMDの市場シェアが14.7%に上昇し、好調であることを示しています。 AMDがこのような大きな進歩を遂げることができる主な理由は2つあります。 内部要因に関しては、Ryzen 4000シリーズモバイルAPUのリリースにより、消費者は初めて7nmプラットフォームで高性能ノートブックを使用できるようになり、価格は依然として非常に有利です。 また、Intelの商品不足は完全には解決されていないようです。 さらに、Ryzen 4000シリーズのAPUに加えて、AMDは今週、Athlonシルバー3050UおよびAthlonゴールド3150Uの出荷を開始したことも発表しました。 Chromebookは中国では意味がありませんが、ヨーロッパとアメリカの教育市場で販売でき、その販売は従来のx86ノートブック、Apple iPadなどを上回ります。
659 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 15:38:33.84 ID:qwPqP/0c.net] >>635 ファンボーイ先生が発狂してて笑った もうIntelは終わったのだよ諦めろ
660 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 15:59:29.77 ID:5y+bX4wk.net] 発達障害おじさんが珍しくAMDノートの話してる シェアの話だけど
661 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 16:04:50.76 ID:qnerZ4VZ.net] なぁおじさんまた粘着してんのか
662 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 16:13:01.89 ID:5y+bX4wk.net] >>636 第1四半期に20%になるのか第4四半期に20%になるのかどっちなんだ?
663 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 17:00:16.27 ID:EmJZHmn/.net] 色々頑張って複数いるように見せかけようとしてるのが悲しい 特に話すこともなく実機待ちの時期だし そういうことをする意味もないのだが
664 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 17:24:50.59 ID:s3aRlSzf.net] 脆弱性データベース累計登録数を比較 インテル=247個の脆弱性 https://www.cvedetails.com/vendor/238/?q=intel AMD=16個の脆弱性 https://www.cvedetails.com/vendor/7043/?q=AMD
665 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 17:30:12.32 ID:l2mgnswD.net] >>635 もうインテルの出る幕ねぇから。上から下迄、安くて高性能で脆弱性の無いAMDで済む。
666 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 17:39:05.06 ID:cdRRldZN.net] ここまでintelの宣伝に費やせるっていうのもすごいよね
667 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 18:03:58.50 ID:l2mgnswD.net] 手淫ハンドブック含めて淫厨って、うすらバカなんで、現実を直視出来ないんですよ。
668 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:05:47.75 ID:HO/O0VLj.net] intelが忘れ去られないように必死すぎて草
669 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:07:12.95 ID:Z7Qt6ny5.net] AMDがハイエンドHを仮に9万円で出したとして もう30万円のインテルH機がユーザーに行き渡ってるから今更どうでもよすぎるんだよなぁ
670 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:09:04.38 ID:ppmKMKQI.net] >>647 intel広報の仕事おつかれさまです
671 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:15:29.39 ID:Z7Qt6ny5.net] ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwThe比較がRyzenのダイマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://thehikaku.net/pc/new/hikaku-note15.html >現行のRyzen Mobile 3000シリーズまでは発熱がやや高めで、バッテリー駆動時間が短くなる傾向があることがデメリットとなります。 からのネガキャンファーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
672 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:15:54.57 ID:ppmKMKQI.net] こいつが書き込むまでほとんどの人が30万とか知らなかっただろうに・・・ 有能な広報
673 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:25:47.07 ID:HO/O0VLj.net] 炎上商法だけど宣伝効果はバツグンだ
674 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:30:09.65 ID:tgmOlRxi.net] 30万あったらライゼンのノートpcと3900xデスクが組めるな
675 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:33:17.17 ID:HHITKdeN.net] これってintelの広報が昼夜を問わず書き込んでるの?ブラックな職場だなぁ まさか40〜60台のいい年した無職のおっさんが発狂して書き込んでるとかないよね?想像すると悪寒がするんだが
676 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:35:21.91 ID:Z7Qt6ny5.net] まぁお前らみたいに生きてる価値のないゴミが何人集まっても妄想垂れ流してるだけで建設的な議論とか無理だからしゃーない
677 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:57:10.96 ID:tgmOlRxi.net] ブーメランで草
678 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 18:57:43.36 ID:g9rx38yY.net] ryzen 4000シリーズ楽しみだなぁ 今使ってるインテルCPU搭載のノートPCはメモリ増設して長持ちさせる予定だけど ryzen調べれば調べるほど心揺さぶられる
679 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 19:00:21.87 ID:Z7Qt6ny5.net] >>655 やめたれw
680 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 19:01:17.79 ID:l2mgnswD.net] >>647 それ、インテル機がAMD機でリプレイスされるという事なんだが。
681 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 19:18:34.21 ID:HO/O0VLj.net] >>658 知恵遅れか
682 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 19:21:33.02 ID:Z7Qt6ny5.net] 俺 に は R y z e n 3 と 同 じ く 2 コ ア の 頭 脳 と 4 ス レ ッ ド の 人 格 が 備 わ っ て い る はい論破w
683 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 19:50:14.05 ID:IqaeDqgD.net] 子供みたいな目立ちたがりやめろって きついよ
684 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 19:55:42.31 ID:HO/O0VLj.net] 発達障害だから仕方ない 多分本人は演技のつもり
685 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 20:07:40.94 ID:GQ4/ulAq.net] >>603 インテルの次世代ハイエンドは14nmですか・・・ ノートでも勝負がついてしまったか
686 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 20:36:26.91 ID:A7lhyjK9.net] 今年中にRyzenは7nm EUVになるってのに14nmで対抗できるとでも思ってるのかな 正気を疑う
687 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 21:02:19.80 ID:WFl6Ka4Y.net] 宣伝乙
688 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 21:11:43.87 ID:l2mgnswD.net] >>659 お前が、知恵遅れなんだが、日本語分からん国籍なんか?
689 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 21:29:40.27 ID:Z7Qt6ny5.net] >>>666 やめたれw
690 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 22:26:47.30 ID:Z7Qt6ny5.net] また今日も俺の完全勝利で終わってしまったかw
691 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 22:30:29.86 ID:aY366GVn.net] 自ら勝利宣言という恥の上塗り
692 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 22:33:39.92 ID:7fLw/uHW.net] 次世代の話をしてるところに割って入って喚き散らして 適当に話題逸らしするのが勝利らしいな
693 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 22:34:24.97 ID:Z7Qt6ny5.net] >>670 やめたれw
694 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 22:56:29.88 ID:NeE+MjQk.net] 真正だな
695 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 22:58:46.72 ID:2exmeXOY.net] なんか良くわからん事になってんな
696 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/18(土) 23:11:18.81 ID:Z7Qt6ny5.net] 真実を教えてあげた途端戦意喪失w 雑魚すぎw
697 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/18(土) 23:56:48 ID:l2mgnswD.net] 良く分からん様になったので、淫厨は出て行け。
698 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 00:17:32 ID:5ZyvF8/T.net] このICE Lake+MX230のDELL機がMX230をdisableにした方がベンチスコア良くなってしまっただと https://www.notebookcheck.net/Better-without-dedicated-GPU-The-Dell-Inspiron-14-3493-in-Review.450261.0.html AMDよ、これがiGPUだ
699 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 00:35:15 ID:UbPzVr+P.net] 中国製のアムドはすべてにおいて劣化品だな
700 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 00:44:38 ID:wON5pxlP.net] おは手淫
701 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 00:49:39 ID:YJEG5DB2.net] >>675 淫厨ってお前じゃん? intelの話しかしてないし
702 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 00:56:18 ID:h8st3hW2.net] ルノワールへの対抗でIntelが15W8コア出せるかどうかが問われるな
703 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 01:25:13 ID:tA4PYznE.net] どうでもいいよ zen2mobile搭載機種がもうしばらくすれば出るんだよ? そっちを気にしなよ
704 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 01:35:21.41 ID:DiSAUq2A.net] Ryzen 7 3700Xのeco modeがTDP45Wだが言うほど性能が落ちない だがAPUのRyzen 7 4800Uの場合は8コア16スレッドでGPUが1750MHzのVega8があってIOもCPU側にあるから分からん Ryzen 7 4800U(CPU8コア1.8-4.2GHzでGPUが1.75GHz、TDP15W) Core i7-1065G7(CPU4コア1.3-3.9GHzでGPU1.1GH、TDP15W) intel10nmプロセスがどんなけクソなのか分かるだろ?
705 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 01:35:33.12 ID:0d6uCI/m.net] 4800Uと4800hのノートpc っていつ頃発売予定?
706 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 01:40:33.64 ID:tA4PYznE.net] 確かasusのやつは3月下旬じゃなかったっけ?
707 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 02:02:47 ID:DiSAUq2A.net] >>683 AMDは1月6日に発売してる OEMメーカーがいつ出すか、いくらで出すか、どんな仕様で出すかはメーカーに問い合わせた方がいい
708 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 02:02:59 ID:5ZyvF8/T.net] >>682 Core iの定格クロックはPL:15W指定時GPU使用率0%CPU使用率100%時の全コア動作保証クロックと定義されてるが Ryzenの定格クロックは少なくともSTAPM Limit:15W指定では全コア定格クロックを遥かに下回る論拠不明で意味の無い数字
709 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 02:20:05 ID:wON5pxlP.net] >>686 6700k
710 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 03:18:41 ID:XIdt0SkP.net] >>676 >Due to thermal constraints, the dedicated MX230 graphics chip is only able to put its full potential on display for brief periods. 英語読めないことがよくわかったw
711 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 03:56:23.81 ID:azdoncE0.net] 4800Uノートだけすごーく欲しいけど 別GPU搭載だのゴテゴテ付けられて落胆するくらい高い値段なんだろうな 3700xの一式の倍くらいになるんかな そしたら出せても4600までだろうなぁって妄想してる
712 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 04:24:08.63 ID:0QNrMHxY.net] 3500Uとクロック違いの3700Uですらあれしか搭載機で回ってない 今回はコア・スレッドあれだけ刻んできたってことは 最上位なんて相当絞られるだろう AMD Ryzen 7 3780U Microsoft Surface Edition くらいのレア度だと予想
713 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 06:36:52.12 ID:WJCKhKgm.net] レアで産廃とかどうしようもないなw
714 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 08:28:58.67 ID:agk1nVmP.net] 4000u見る限り、7nmAPUは当面来ないな AMD的にはEUVのcpuはコストカットできても性能向上PRしにくいから進むか怪しい EUVはわっぱと低圧化で改善見込めるけどクロックは伸びないんだよ CPUなら8コアや10コアを安くPRしないと難しいし、下手にやすくすると7nmが在庫になるから勝負かけにくい 但しGPUはクロック下げても問題ないしコストカット分SP増加容易でコスパ改善PRしやすい よってRDNA2だすのは確実 RDNA2は低圧化余地が相当よくなる論理(CPUもね)けど、CPUは低圧化してもPR弱いんだ 5ghz65wのPRってのは地味なんだよ
715 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 08:42:41 ID:YJEG5DB2.net] 早漏すぎんでしょ NDA解禁もまだやぞ
716 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 08:59:41 ID:xKXm2/XP.net] >但しGPUはクロック下げても問題ないしコストカット分SP増加容易でコスパ改善PRしやすい クロック上げてSP減らして性能維持の方向で4000シリーズ出てくるのに何言ってんだ?
717 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 09:47:29.13 ID:gTGiZmLI.net] EUVに安さはあまり期待しない方がいいと思うよ 量産コストが安い、初期設備投資が膨大という特徴だから、4年も5年も主力で使うなら最初から安い設定にするかもしれないけど、 今の計画のようにすぐに5nm移行予定だと、当初は初期費用回収の為の価格設定 数年後には回収終わって低コスト効果が出てるものの主力はとっくに5nmで、その低コスト効果はプロセスルール遅れ7nm EUVのAthlonあたりに反映されるだけだろう
718 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 09:59:52.37 ID:+9WqWVKk.net] >>695 EUV露光製造装置のコスト回収分が上乗せされるからな Samsangが2019年に発注した価格だと1機150億円でございますw 2018年は110-125億だったという話だから取り合いで値段が上がってる あとウェハーの値段がどうなってるのか分からないが、 今使ってる非EUV7nmのウェハーが使い回せるのかね?
719 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 10:35:46.99 ID:DiSAUq2A.net] 7nmプロセスのコストは3億ドル 7nmプロセスEUVのコストは1.5億ドル 5nmプロセスのコストは2〜2.5億ドル 今年はAMDが7nmプロセスをAppleやHuaweiらが占めてた7nmの空いたところへ大量発注してTSMC7nmプロセスにおいて最大の顧客となる見込み Intelからシェア奪うにはZen2の供給不足を解消する必要性があったから今後が楽しみ
720 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 10:37:04.89 ID:YJEG5DB2.net] 安さはそこまで気にしてない 15万くらいで8コア手に入ればそれでいい
721 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 10:43:52.24 ID:kw5fO0/3.net] とっととZen3の開発を進めた方がいいのに。Zen3は技術的にSkylakeの7nm版くらいの能力があるから圧勝だ。
722 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 10:49:18.45 ID:HcvcnnQu.net] とっくにZen3は開発進んでるだろ 露光機のコストなんてFab利用者全体の料金にかかる話でAMD単独で負うものでもないからどうでもいい話 そういう意味でも専業でないと荷が重い時代になったFabを切り捨て身軽になってるのは結果として不幸中の幸い
723 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 11:01:30.14 ID:p3J00X58.net] Zen3は開発中というかもう粗方出来上がってるんじゃない? というか発売するまでにマザボメーカーにEngineer SamplingとMicrocode渡さないとBIOS作る時間がないから今年の冬に出すなら秋までには形になってると思う
724 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 11:28:11.94 ID:WGH9ukqU.net] 670チップセットの発注済みだからES品出せるくらいにはもう出来てる
725 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 11:43:40.02 ID:zuCGCePW.net] 次世代スレと勘違いしてるニキいんね
726 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 12:01:00 ID:DiSAUq2A.net] Zen3はEUVによって値段は安くなるが性能面でたいして変わらん 大きく変わるのは5nmプロセスを使うZen4だな メモリーもDDR5対応で同じ動作クロックの「DDR4-3200」と「DDR5-3200」を比較しても1.36倍の帯域幅でありDDR4-3200とDDR5-4800を比較すれば1.87倍の帯域幅を実現するという 現状のRyzen 5 2500UがDDR4-2400だからDDR5-4800なったらDDR4-6530相当になる こうなるとシングルチャネルでもDDR4-3765のデュアルチャネル構成相当になる Zen2 APUのDDR4-3200をも上回る
727 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:02:47 ID:+9WqWVKk.net] >>700 >そういう意味でも専業でないと荷が重い時代になったFabを切り捨て身軽になってるのは結果として不幸中の幸い これよく見る書き込みだけど本気で書いてるなら売上高だけでなく純利益も見てみるといいぞ AMDが株主に配当を出すことが出来ない理由が分かるから
728 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:06:02 ID:+bxrOQ+G.net] 中国製の劣化品売る泥船アムド
729 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:09:21 ID:WGH9ukqU.net] 半年くらい前からZen3のIPC向上もアピールされてんのに性能上がらないとか 頭がZen2デスクトップ発売で止まってそう 糞みたいな金食い虫のFabを抱えたほうがいいみたいな世迷い言垂れてるバカもいるし
730 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:16:31 ID:OIjNjZrv.net] EUVで密度20%アップ、精度向上で高クロック用ツリーを描ける 謳い文句をそのまま丸々信じないとしても、性能面で変化なしと考えるのは無理がある
731 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:28:01 ID:q9KdLtXr.net] なんとも必死だのおw
732 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:31:53 ID:OIjNjZrv.net] そりゃ片方がIPCは上がるわプロセスは進むわEUV目前だわなのに もう片方は一世代遅れなのにクロック上がらず万策尽きてコスト度外視のキャッシュ増量で追いすがるしかない状態 そりゃ必死にもなるよね
733 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 12:42:28 ID:DiSAUq2A.net] スレ違いだからスルーして構わんが 別に性能が下がると予想してる訳では無い AM4の完成系として性能が上がるのは間違いない だけどメモリー帯域がZen2でDDR4-3200まで対応させてしまったからこれ以上は上がらない メモリー帯域が頭打ちになるとボトルネックになる つまり下がる訳では無いがこんなに性能上げたにも関わらずこれぽっちの性能しか上がらないのか?と言う事態になる Ryzen 5 2500UとRyzen 7 3700U比較するとスペック上は30%明らかにRyzen 7だけどわずかの性能差でしかない
734 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:45:32 ID:+EJZ9Pi8.net] 演算効率改善で2割くらいIPC良くなると言われてるが
735 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:51:35 ID:2Q6B81vw.net] >>706 ハンドブック 糖質 ガイジ
736 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 12:54:56 ID:NxOea4Cp.net] >>712 EUVで密度上げられるから部分実装したTAGE拡張するんだと思う それとパーセプトロンからの脱却もあわせて 終始メモリの話しか出来ないのは失笑よね
737 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:00:01 ID:xYLneHf0.net] コア数が増えたのと省電力で動くようになった部分が主で ぶっちゃけコア当たりの演算能力の向上に期待してるやつ少ないと思う 4c8tは旧世代で十分とばかりにラインナップ外なのもちょっと合わせ技で
738 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 13:01:33.09 ID:JiOxCxLE.net] Ryzen機欲しいわ みんなは何故買ったん?
739 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:03:46.95 ID:+9WqWVKk.net] >>715 プロセスが進化すれば同じアーキ使い回しでも勝手にIPCは上がるぞ 問題はノートだとそれで発生する熱の処理が出来ないと2700uと3700uのような残念な結果になるだけで
740 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:06:13.53 ID:NxOea4Cp.net] >>717 1クロック当たりの性能が全く同じアーキテクチャで上がるってホントウ〜?🤔
741 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:17:22.79 ID:IEtskWGH.net] 上がるは上がるでしょ 上げられるかは別ってのはその通りだと思うが
742 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 13:24:11.30 ID:DiSAUq2A.net] Intelオワタ\(^o^)/ https://optocrypto.com/amd-share-contribution-in-the-laptop-will-reach-up-to-20-in-q1-2020/
743 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:38:54 ID:YJEG5DB2.net] 今日も発達障害おじさんが一生懸命
744 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:41:26 ID:b6NPwUH5.net] >>716 急にパソコンが壊れたので
745 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:46:39 ID:YJEG5DB2.net] 今日は帰ってから掃除もあるからしゃーない
746 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 13:47:10 ID:YJEG5DB2.net] おっと誤爆スマソ
747 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 14:20:53 ID:O7GhC87n.net] >>722 柳沢敦かな!?
748 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 17:47:47 ID:uSXoTrdB.net] >>603 ノートでも目玉焼きできそう
749 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 17:57:31 ID:uSXoTrdB.net] 4000シリーズも価格破壊してくれたら ノートでもシェア取りそうだな
750 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 18:43:58 ID:pem0lGDS.net] ほんの数ヶ月に2020年の第4四半期にノートPCシェア20%を狙えるとAMDは言ってたのにもう達成しそうか 絶好調
751 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 18:44:20 ID:DiSAUq2A.net] ExcavatorをZenに置き換えただけでシェアは奪ってる 今年はStoney RidgeをDaliに置き換えるからシェア奪いまくれる 何せCeleron N3000クラスの性能がi7-6500U相当に一気に置き換わるんだ もうIntelにする価値が無くなるだろう
752 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 19:11:09.39 ID:zL+sLZVU.net] 5000番台になったらDDR5対応と同時にソケットも変わるんだっけ?
753 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 19:19:41.17 ID:vpGU9Cvz.net] >>720 Davidだけ読んだ
754 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 19:27:28.34 ID:pem0lGDS.net] TigerLakeのダイサイズが4コアで146mm2みたいだな モバイルZen2のダイサイズが8コアで149mm2 ホントどうすんだろ
755 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 19:49:04.16 ID:DiSAUq2A.net] よう分からんけどIntelはコアの数やGPUの数を増やすほど供給不足に陥る デスクトップのComet Lake10コア出したらパニックになる そこでAMDが根こそぎ持って行く
756 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 19:57:44.08 ID:YJEG5DB2.net] よその会社の経営より、自分のこと心配しろよ
757 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 20:01:41.42 ID:DiSAUq2A.net] >>734 どういうこと?喧嘩売ってるの?
758 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 20:10:09.80 ID:dPF016lA.net] >>732 それ以前に新テクノロジーどや画像が4コアだったことに戦慄した 敢えて中級グレードを見せて6コア8コアがある可能性も・・・ないな 最低でも2021年後半まで4コアで戦う気なのかと 正気じゃない
759 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 20:18:51.55 ID:Yr2YbNdI.net] 板名やスレ名すら理解できない人が言っても
760 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 20:27:39.69 ID:FH6qinxA.net] 4800u搭載のピュアタブレットがほしい12~14インチくらいで
761 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 20:28:52.68 ID:pem0lGDS.net] AMD vs intelだけ考えたらTigerLake4コアプギャーでいいんだけど、実際は全然良くないよな 最低6コアで来てくれないと4800Uはもちろん4600Uまで強気商売になるんじゃないか
762 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 20:40:50.91 ID:xYLneHf0.net] 15w6コアもすでに出してるしiGPU性能も割と競ってるし プロセスで圧倒的優位かというと実際はそうでもないというのが面白い ノート用8コアが潤沢に市場に出回るかどうかもわからんしね
763 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 21:21:10.95 ID:Q6/CDb2h.net] >>738 surfaceかx1tabletに載る事を祈ろう 載っても4600uが限度だと思うけど
764 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 21:48:17.58 ID:hR2aYpS0.net] 搭載製品の予定価格も出てるし、今年は100機種出すと言ってるのに、その心配するのは正気じゃないかと
765 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 22:16:49.61 ID:xYLneHf0.net] 2年前のCESだかで搭載機めっちゃ出すわみたいな宣言しておいて その1年何が出たっけレベルのすかしを忘れてないから
766 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 22:23:13.52 ID:IEtskWGH.net] 発表翌日からそれが店頭に並ぶってのをそろそろやってほしい 真面目な話
767 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 22:25:50.65 ID:hR2aYpS0.net] >>743 多く出すってだけじゃなかった? 前よりは多かったやろ >>744 単純な自作ですら発表と発売は別だから無理っしょ
768 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 22:54:56.90 ID:IEtskWGH.net] うちとどこどこの共同開発で自信あります今出せます準備万端です くらいのやる気を出すモデルが一個くらいあってもいいだろって話ね そんな突飛なことではないとは思うけど
769 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 22:56:04.37 ID:PlVRYaiY.net] >>743 まともなメーカーだったら クレームになる中国製の欠陥品は売りたくないもんなw
770 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 22:59:39.49 ID:hR2aYpS0.net] >>746 ノートメーカーの発売に合わせて、発表を遅らせろってことになるよ そりゃただの機会損失だからやらんでしょ 購入者もぎりぎりまで情報出ないから、他のを買ってから「知ってたら待ったのにー」ってなるオチしか見えない
771 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:05:01.94 ID:Frkv5O+5.net] >>747 ハンドブック 在日朝鮮人 老害 糖質
772 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:16:18.25 ID:xYLneHf0.net] 2700Uとか発表自体はクリスマス商戦狙いの時期だったのに 搭載機がぽつぽつと出始めたのが半年以上たった夏とかだったからな ああいうのこそ機会損失だから今回は反省活かしてくると思うけど
773 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:20:17.65 ID:ho3Sn8sP.net] 新製品が出るのって毎回同じ時期じゃないの?
774 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:23:18.45 ID:FF0xbKyb.net] 4000シリーズのノートが出揃うのまだまだ半年以上先って分かってるのにこのスレを見に来てしまう俺ガイル
775 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/19(日) 23:26:58.52 ID:CcciqV0d.net] 俺も4000シリーズ注目。Haswellノートなので、リプレイスしたくってしょうがない。
776 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:45:33 ID:ftxqIUsZ.net] 4800HSが半年間はASUS専売らしいから、出そろうの待つのは嫌だなぁ
777 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:48:19 ID:3MpB0byr.net] まあ本命のZen3モデルは来年だから。
778 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/19(日) 23:57:50 ID:NbgDr0tS.net] 新しいRyzen APU8コア+Geforceノート買ったら、今あるX570ZDは何に使おうか ちょっくら素人ながらLinuxあたりに手を出して痛い目をみるかな
779 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 00:03:21 ID:fAvkyOJY.net] ファン外してヒートシンク化しようぜ nForceのときに勉強させられた人が多いがファン必須の熱を持つマザボって2、3年くらいで壊れまくる
780 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 00:11:34 ID:YOHReiYO.net] 当時のコンデンサと冷却システムが雑魚だったことに加え、nForceが特別に壊れやすいだけなんだが 某i社の純正チップとして公式採用が検討されるも質が悪いことを理由に蹴られたほどだし
781 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 03:05:53.45 ID:2oUFZKsD.net] ここ2か月でVEGAの3DMARKスコアが2割くらい減ったけど性能落ちたんじゃなくて3DMARKの方に対策入ってたんか
782 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 07:33:36.72 ID:Gwc0hPxJ.net] 3DMarkが速くてもしょうがないから別にいいんじゃね
783 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 08:19:41.44 ID:J6iygJMJ.net] >>14 PenDなんていう電気アンカとCPUを比較すんなよ
784 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 08:36:27.05 ID:q8DUDVmL.net] デスクトップや自作は当時の状況に似てるかもしれないけど、当時でもノートはintelで決まりだったからな ノートでも普通に選んだらAMDでしょって時代になるかもと思うと胸熱
785 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 08:43:22.30 ID:PfAziAwZ.net] それはない
786 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 09:18:33.87 ID:5MLKoxCd.net] tx2000は動態保存してる 吸気口不足で個体に穴開けたのはいい思い出
787 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 09:44:06 ID:k0TRO23k.net] >>759 アムドの不正がバレて修正ワロタw やっぱり中国製の劣化コピーって糞だわw
788 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 10:18:23.15 ID:WrBa6CeR.net] >>765 ハンドブック 糖質
789 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/20(月) 12:19:03 ID:Z1XehWQ7.net] >>763 ww
790 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 21:01:45 ID:eworXV0e.net] Intelは後工程どこでやってるのかな
791 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/20(月) 23:42:07.30 ID:kpHQNP9y.net] そら日本やろ(ネトウヨ淫厨的解答)
792 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/21(火) 00:51:05 ID:KlXAN/Jz.net] 何故Ryzen4000はVEGAのまま
793 名前:なのに自称59%も性能アップに成功したのか https://www.notebookcheck.net/This-is-why-Ryzen-4000-Renoir-APUs-can-offer-59-higher-performance-per-CU-despite-still-being-on-Vega.449849.0.html CU10→CU8に削った:要素-20% 35W→25Wに削った:要素-29% GPUクロックを1400→1750MHzにアップ:要素+25% メモリクロックを1200MHz→2133MHzにアップ:要素+78% -20-29+25+78=+54%が 根拠らしい [] [ここ壊れてます]
794 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 01:02:06 ID:+32N+dYh.net] いつものアムド詐欺
795 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 01:27:40 ID:YdCbV6m0.net] コア数も増えたし全体で言うとグラフィック性能は上がってんだろ 程度の中身だと思ってたよ
796 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 02:23:07.12 ID:1VTe1Guu.net] だってiGPUのコアごとの性能が上がっちゃったから、コア数増やしたり据え置きにすると性能上がりすぎて もはや虫の息のi社が性能勝負諦めて、x86ライセンス裁判勝負に持ち込んできちゃうからね 忖度というか舐めプというか
797 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 03:55:32.87 ID:OiUfKtUL.net] モノリシックだからしゃーない
798 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 07:39:40 ID:llVQ8skL.net] うわ、きっしょ
799 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/21(火) 09:27:22 ID:FSGsMsY+.net] >>770 知ったかぶり乙 GPUのクロック周波数の違いのみだ Ryzen 5 2500Uが最大1100MHzこれを1.59倍したのが1749MHzとなる メモリー帯域が2400から3200に33%増えてるが メモリー使うのはGPUだけではなくCPUと共有メモリなってるからCPUのコア数が2倍に増えてる為に CPUにメモリー帯域を少し余計に食われた形の性能なのだ つまりアーキテクチャが同じ場合はクロック周波数かSP数かメモリー帯域この3つで性能予測出来る
800 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/21(火) 09:39:31.59 ID:FSGsMsY+.net] LPDDR4X使えば状況は変わるだろうと思う しかしコスト的な面ではDDR4が主流になるだろ なのでRyzen 7の4800Uと4700UもRyzen 5 4600Uメモリー帯域からして仕様ほどの差がないだろう だがRyzen 3ならシングルチャネルでもそれほど問題無かったのがデュアルチャネルでないと性能の違いがはっきりと分かるレベルになった
801 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 11:10:59 ID:1a1h9C0J.net] 常にCPUが帯域占有してるとは思えないが
802 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 12:18:12 ID:llVQ8skL.net] >>777 vega3だろうとシングルとは違いがわかると思うよ https://youtu.be/Vw6vTs0Ojb4
803 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/21(火) 14:26:30.06 ID:HBA69/iX.net] Ryzen 4000 APUは自動的にオーバークロックすることもできます:公称周波数より100MHz高い AMDは最近、新しい7nmプロセスと新しいZen 2アーキテクチャに基づいたRyzen 4000U / Ryzen 4000H APUプロセッサをリリースし、 それぞれ薄型および軽量のノートブックを対象としており、最大8コアと16スレッドを達成しています。 15W、45W。 新しいプロセスと新しいアーキテクチャのサポートのおかげで、Ryzen 4000シリーズは多数のコアを備えているだけでなく、優れた周波数も備えています。 たとえば、Ryzen 7 4800UおよびRyzen 7 4800Hは4.2 GHzに加速でき、これに限定されません。 Ryzen 4000ノートブックが間もなく登場し、テスト作業が本格化し、3DMarkおよびGeekBenchで確認できるテストデータを通じてそれらを理解することができました。 現在の制限から、Ryzen 4000 APUには、3世代のRyzen 3000デスクトップバージョンと同様のPBO自動オーバークロックテクノロジーが搭載されており、公式仕様に基づいて追加の100MHz周波数を取得できるようです。 現時点では、Ryzen 7 4800Hが4.3GHzの周波数で動作しており、Ryzen 7 4700Uも4.2GHzまで動作しています。 これは、兄のRyzen 7 4800Uに追いついており、その基準周波数は200MHz高いですが、複数スレッドのみをサポートしていません。 奇妙なことに、AMDは公式の紹介でそのような追加の加速技術について言及していませんでしたが、まだ手がありますか? https://www.cnbeta.com/articles/tech/934643.htm
804 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 17:50:52.67 ID:vp2ihNa2.net] 4.2と4.3にしては4800Uと4800Hに差があるような
805 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 19:25:04 ID:em6OJ6N8.net] >>759 対策というか高く出過ぎてたスコアが正常に出るように修正されただけ 昔PassmarkでもAVX2のせいかスコアが高めに出た4790Kが後発の6700Kよりも1割もスコアが高く出たことがある で、Zen2もAVX2対応したけどZen+より+15%どころじゃないスコアの伸びが気になってる
806 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/21(火) 20:03:47 ID:5OG9iHja.net] 脆弱性データベース累計登録数を比較 インテル=247個の脆弱性 https://www.cvedetails.com/vendor/238/?q=intel AMD=16個の脆弱性 https://www.cvedetails.com/vendor/7043/?q=AMD https://cve.mitre.org/cgi-bin/cvekey.cgi?keyword=intel Intel 590件 https://cve.mitre.org/cgi-bin/cvekey.cgi?keyword=amd AMD 49件
807 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/21(火) 20:34:39 ID:KlXAN/Jz.net] 4700Uがギークベンチに登場 https://browser.geekbench.com/v4/cpu/compare/14868408?baseline=15154654 4コアi5(Surface Laptop 3はTDP15W制限付き)に対してかろうじて辛勝
808 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 21:21:43 ID:llVQ8skL.net] 4700Uさんの消費電力がよくわからないけど、大健闘ですなぁ 3700Uがまるでゴミのようだ https://www.hardwareluxx.de/index.php/news/hardware/prozessoren/52089-core-i9-10980hk-und-ryzen-7-4700u-messen-sich-erstmals.html
809 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 21:42:58.20 ID:CltwZbSF.net] なぁ
810 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 22:32:43.54 ID:YdCbV6m0.net] 物理8コア以外売りがない4700Uより 6c12tの4600Uか8c16tの4800Uかのどちらかになりそう
811 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 22:41:18.95 ID:mFPBFlQu.net] >>784 “かろうじて辛勝”って余程ギリギリだったんだな
812 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 23:40:16.19 ID:cazOp58A.net] まぁLPDDR4-3733とDDR4 2666の比較じゃ少々あれだが
813 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/21(火) 23:56:22 ID:MYRO86EZ.net] geekベンチってメモリ次第で同じcpuでも全然スコア違ってたはずだけど まともなCPUベンチに改善されたの?
814 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 00:04:53 ID:k+Tc1rvp.net] >>784 ライバルがi5wwwwwwwwwwwwアムゴミwwwwwwwwwwwwwwwwww
815 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 00:14:17 ID:LL+5SyHo.net] VEGAはFireStrike2000程度のバリユーゾーンのゲームを遊ぶためにあるグラボなのに VEGAはそのバリユーゾーンのゲームと致命的に動作相性が悪すぎる Ryzenが無い時代に作られたゲームだから独自負荷変動アサインを叩く想定がまったくされてないのが原因だろうな 同然のように古いゲームは更新予定が存在しないのでどれだけVEGAの性能が上がっても対処不可なので絶望度高め PS3時代程度の負荷のゲームを起動するとVEGAはドライバが脳死で省電力200〜400MHz固定になるせいで30fps程度しか出せない 画質をウルトラにしたら800MHz程度で動作し始めるが、負荷が重すぎてやっぱり30fps程度しか出せない ICE Lake内蔵はまったく普通に60fps出る (例.バイオ4、バヨネッタ、超次元ゲイム ネプテューヌ全般) PS4初期時代のゲームを起動したときにエフェクト満載変身シーンなどで負荷が2倍になった時に それに対してVEGAはまったくクロック変動反応を示さず30fpsに低下し、変身シーンが終わるまで復旧しない ICE Lake内蔵は0.5秒程度だけ30fpsに低下するが普通にクロック変動で巻き返して60fpsに建て直す (例.戦乱カグラ全般、超次元ゲイム ネプテューヌ全般) 昔のAAA高負荷タイトルを遊んだ時に、VEGAは90℃越え→サーマルスロットダウン→90℃越え→サーマルスロットダウンを繰り返し fpsの乱高下を伴った学習を60分程度経て、GPU温度が80℃固定になるクロックが選択される ICE Lake内蔵は30秒で学習が終了しGPU温度が80℃固定になるクロックが選択される 現行のAAAタイトルだとデータベースにパターンが登録されているのですぐに適正なクロックになる (例.Ryzenが作られる前のAAA高負荷タイトル全般) インディーズゲーム全般を起動するとVEGAは異常なほどfpsが低くなる(ICE Lake内蔵の2/5程度) 演算負荷を要求されていることをドライバーに認識させることが出来ない (例.7DTD、How to Survive 2) 3D MARKを起動するとVEGAは適正なCPUクロックとGPUクロックを瞬時に判断し軽快に動き始める
816 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 00:25:53 ID:HE8CPWdh.net] >>791 おはハンドブック
817 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 00:31:30 ID:8hwfnveO.net] あーあるな フルスクリーン選んだ時にこのグラフィックボードはフルスクリーンに対応していませんって出た時は流石に笑った
818 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 00:33:25 ID:k+Tc1rvp.net] 安物買いの銭失い 金ドブしたくなきゃ中国製のアムドは避けるべし
819 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 00:34:48 ID:sjb+RjPA.net] ノートPCの4台に1台が「Ryzen」搭載の衝撃、「Core i7」と「Ryzen 7」で価格差2万8000円 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00154692-bcn 1年前の19年1月7日週はインテルが98.8%と圧倒していた。一方のAMDはわずか1.2%だ。 ノートPC搭載のCPUで長年この状況は変わらず、ずっとインテルが市場をほぼ独占する形で制圧していた。 変化が起きたのは2月。NECがノートPCの春モデルでRyzenを採用したことが引き金となり、状況が一変した。 11月25日週にはAMDが25.4%、インテルが74.4%を記録。ノートPCの4台に1台がRyzen搭載ノートPCという、1年前には考えられなかった衝撃的な結果となった。
820 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 00:59:11 ID:zXFQ4gxB.net] BCN+R の記事の数字には謎があるし "NEC"、"AMD" で煽れば高齢者のページビューが増えるからでしょうけど実際劇薬だよね。後が心配 https://www.bcnretail.com/market/detail/20200121_154692.html 記事の中で NEC と Ryzen 7 を強調しているけれど NEC は Ryzen ノートより 旧世代の AMD E ノートが充実していて価格面から人気があり Ryzen 7 は他メーカーも含め不興、不人気 Ryzen 搭載なら Lenovo の ThinkPad とか HP の Envy の方がよほど貢献度が高い search.nec-lavie.jp/products/?q=AMD https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_ma=57&pdf_Spec101=46,47,53,55 https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=53 ※価格.com の順位は興味投票みたいなものらしいから注意 4台に1台
821 名前:ヘ Ryzen ではなく他のCPUを含めた AMD 全体とみなした方が正しく Pentium や Celeron の供給が間に合わなった低価格ラインを AMD が埋めたと考える方が無難 だから "衝撃" というより "順当" の方が適切(実際記事中のグラフも Ryzen ではなく AMD) ただ直近でも興味投票で AMD がコスパや価格競争力で上位に来ているから 全製品中のシェアは 15-25% 程度獲っている可能性が高そうだけど https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx 4xxx シリーズがリリースされたらどうなるのでしょうね [] [ここ壊れてます]
822 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 01:11:41 ID:dk8DLslZ.net] >>792 そういったゲーム用にGeforceを積めば問題ないわけだ つまり動画視聴のAPU(というかVEGA)+ゲーム用のGeforceは光と闇が両方そなわり最強に見える
823 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 01:14:35 ID:9VCik7JB.net] シェアの話してると怒られるぞ
824 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 01:34:57.10 ID:k+Tc1rvp.net] >>798 アムド部分イラネ
825 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 02:42:38.64 ID:cRljgfGU.net] 発達障害には注意しても無駄だから諦めてる
826 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 03:46:12.80 ID:HE8CPWdh.net] >>800 ハンドブック
827 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 07:30:34.17 ID:aOf3Afph.net] >>800 もうインテル部分は要らんな、脆弱性満杯、爆熱、コア少ない、値段高いでインテルで良いとこはもう全くい。
828 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 07:31:14.36 ID:aOf3Afph.net] 全くない
829 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 07:42:51.13 ID:AcuxWlQl.net] >>803 ここノート板だが読めてる? AMDは今最多4コアで、ようやくコア数で追いつこうとしてるところだぞ
830 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 08:02:39.99 ID:lvKgUmmF.net] >>805 Intelのスレではない
831 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 08:05:53.40 ID:AcuxWlQl.net] >>806 AMDの話しかしてないんだが AMDがまだ最多で4コアなことすら知らないのか
832 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 09:09:05.15 ID:9VCik7JB.net] 無理に比較しなくてもいいんだぞ
833 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 09:15:17.48 ID:68pF+eNk.net] 比較するとゴミという結論しかでないのがアムド
834 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 09:35:52.51 ID:lvKgUmmF.net] >>807 追いつこうとしてるってのは何の事? Intelの宣伝だよな?
835 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 11:25:11 ID:SMqFuRLB.net] >>796 今世代のRyzen Mobileのライバルってi7なのか? たぶん、Celeronとかi3あたりを相手にして無双という位置付けではw
836 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 11:41:31.85 ID:FEdRgXio.net] >>811 品不足対策でcoreセロリンを切ってセロリンはatomメインになってる。そいつら相手ならAシリーズで何とかなるし実際シェアを伸ばしている。 Ryzenの相手はあくまでCore i
837 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 12:15:45.23 ID:dBYD4VIF.net] >>810 AMDの事だよ
838 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 12:25:09.77 ID:ZeWi/C7e.net] 主語がわからない人いんね
839 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 13:05:35.80 ID:Rkr4jY8A.net] ほんの数年前、Intelは仕事と遊びに最適なプロセッサを製造していました。 ただし、AMDはライバルに追いついており、システムはパフォーマンスの面でIntelと簡単に競合できるようになりました。 現在、PCの近代化の段階にあり、ニーズに最適なプロセッサを探している場合は、適切な場所に来ています。 ポーランド市場で最も人気のある、両メーカーのプロセッサの提案をいくつか紹介しています。 10位はAMD Ryzen 7 2700プロセッサーで、ポーランド市場での価格はPLN 670からです。 9位はAMD Ryzen 7 2700Xプロセッサーで、価格は750 PLNから始まりました。 8位はAMD Ryzen Threadripper 1900Xプロセッサーで、価格は620 PLNから始まりました。 7位はIntel Core i9 9900Kで、価格はPLN 2,340から始まりました。 6位にはAMD Ryzen 5 2600プロセッサーが採用され、価格は574 PLNから始まります。 5位はAMD Ryzen 9 3900Xプロセッサーで、価格はPLN 2,280から始まりました。 4位はIntel Core i5 940
840 名前:0Fプロセッサーで、価格は645 PLNから始まりました。 3位はIntel Core i5 9600Kで、価格は980 PLNから始まりました。 2位はIntel Core i7 9700Kプロセッサで、価格は1,800 PLNから始まりました。 AMD Ryzen 5 3600がランキングで1位になり、価格は845 PLNから始まりました。 Zen 2アーキテクチャのプロセッサには、6つのコアと12のスレッドがあり、4.20 GHzクロックでターボモードでクロックされます。 インテリジェントテクノロジーは現在のタスクにフルパワーを伝達し、エネルギー需要の削減によりシステムの安定性が向上しました。 プロセッサの冷却は、レイスステルスファンの役割を果たします。 [] [ここ壊れてます]
841 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 14:48:00.57 ID:SMqFuRLB.net] >>815 なんでポーランドメディアなんてどうでもいい記事を引用するのかと言う点。 そして、スレタイ見ろ。
842 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:19:37.56 ID:SMqFuRLB.net] >>812 心情的にはAMDファンだけど、それはないw 実際、3000番台採用機種の現実を見なよ。 i3と同価格帯の安さを売りにしてる。(さすがに性能は圧倒) 主戦場はそこいら。 あと2700uとか3700uだとIntelの筐体を流用したのか、冷やしきれずに性能を生かし切れていない残念な機種が多いね・・・。
843 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:23:47 ID:SMqFuRLB.net] https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1228651.html NEC PC初の4K有機EL搭載クリエイター向けノート「LAVIE VEGA」 〜Creative Cloudつきで最上位モデルは鏡面仕上げのガラス天板 おお、AMD採用の高級機か!! と思ったら、一応、Ryzenモデルもあるけど、どう見てもCore i7-9750Hモデルの当て馬じゃないですか、ヤダー!!
844 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:27:28 ID:8OeO6335.net] 今時インテルを選ぶ馬鹿なんかいないだろうw
845 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:27:39 ID:6AX150Ly.net] オフィスとブラウジング位しかしないんですけど ryzen3000と4000では雲泥の差ですか? 待つ方がいいですかね? 在庫処分で現行の3000シリーズが安くなってるので迷ってます
846 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:38:55 ID:SMqFuRLB.net] >>819 さすがにこの価格帯で6coreのi7より4coreのRyzen 7 3750Hを選ぶ馬鹿もいないと思いますよw それ以外にも、まあoptaneとかTB3なんかの差異はIntel依存でしかたがないとしてもクリエイターw仕様で、8GBメモリを選ぶ馬鹿もいないし、AMDモデルは売りのはずの有機EL 4kが選べないとかもう・・・。
847 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:46:11 ID:NcHrci7k.net] Intelここでも負けたのか? 日本 ドイツ アメリカ 韓国 ポーランド
848 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:48:16 ID:Ru16fZqF.net] >>821 お前もしつこい Intelの宣伝スレじゃねえんだよ 書き込む前にスレタイ読め
849 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 15:54:32 ID:RD0UNNAY.net] >>822 またintelの話してる >>823 主題は3750H機の話では?
850 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 15:59:08 ID:TH5jXkBl.net] >>824 Ryzen 7 3750HはTDP35W以外Ryzen 7 3700Uと仕様は同じでVega10に1400MHz i7-9750HはTDP45WでUHD630だからゲーム出来ないw こう言う書き方だけで良いんだよ 意味の分からん書き込みするなと
851 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 16:07:21.70 ID:RD0UNNAY.net] >>825 3750H機の話だから板的にもスレ的にも問題ない 君の信仰に反するってだけだね
852 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 16:09:35.91 ID:j5Cd23i+.net] インテルはここが良いってレスの時は何も言わず インテル全然駄目じゃん、AMDと比較してボロボロだねってレスの時は「インテルの話するな!」と怒る これが基本
853 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 16:12:15.75 ID:TH5jXkBl.net] じゃ絡めて話をしてやろう Ryzen 7 3750H https://s.kakaku.com/search_results/ryzen+7
854 名前:-3750h/?sort=date i7-1068G7 https://s.kakaku.com/search_results/i7-1068G7/ Ice Lake最上位として2019年6月に発売されて以来1台も売れてないってどう言う事よ? [] [ここ壊れてます]
855 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 16:18:29.88 ID:AxColR1p.net] ノートPCの4台に1台が「Ryzen」搭載の衝撃。Core i7とRyzen 7で価格差2万8000円 [304868982] https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1579668149/ 移動しな
856 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 16:25:16.80 ID:VPLuPQxg.net] 性能差でいえばデスクトップ版ZEN2が出た時より 遥かにやばい状況だからなw インテルどうすんの?w デスクトップと違って電力バカ食いCPUで「互角です」って 言い張ることもできないじゃん
857 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 16:41:25.59 ID:SMqFuRLB.net] >>825 リンク先読んでないだろ・・・。 AMD搭載機は、Intelの下位互換品という位置付けでしか生息圏がなかったのに高級機で搭載機が出てきたのでヤッター!! と思ったら、当て馬だったでござる・・・というスレタイにピッタリの話題なんだよ。 クリエイターw向けの機種で「ゲームできないw」なんて書き込む方がAMDファンには馬鹿しかいないのかと嘲笑されるわけだが。 ちなみに、Vega10モバイルのOpenCL性能は、Iris Plus Graphicsに負け、655にすら追いつかれているのでAdobeCCでOpenCL使えば!なんて言い訳も通用しない。 https://browser.geekbench.com/opencl-benchmarks 4000番台センセイにご期待くださいというオチ。
858 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 16:47:08.68 ID:SMqFuRLB.net] >>828 IntelのフラッグシップのVaporwareなんて今更珍しい話でもなんともないぞ。 ここは始めてか、力抜けよw Core i7-1065G7の搭載機種なら年末から山ほど出ているだろ。 実売数出ているかまでは知らんが。
859 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 16:52:34.69 ID:SMqFuRLB.net] >>831 一応、AMDを援護しておくと、これはあくまでAPUに付いてるショボいGPUに関しての話で、dGPU はそんなに悪くないよ。 デスクトップで、Radeon VII使ってるけど、ピーク性能でこそnVIDIAのハイエンドやTeslaにはイマイチ敵わないけど、16GB HBM2の安心感は10万円台では最強。
860 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 17:17:14.27 ID:40kXJaUO.net] 今更インテル買う奴はバカ。
861 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 17:19:36.55 ID:RD0UNNAY.net] >>827 具体的にどれ?
862 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 17:34:04.20 ID:i3+FafwA.net] AMDはここが駄目ってレスはあるけどなー
863 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 17:43:43.94 ID:TH5jXkBl.net] ノートPCの4台に1台が「Ryzen」搭載の衝撃、「Core i7」と「Ryzen 7」で価格差2万8000円 https://www.bcnretail.com/market/detail/20200121_154692.html Intelオワタwww
864 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 17:52:48.44 ID:oJJ472fO.net] で、聞きたいんだがココのマニアの中で 5万4千円のライゼン4c8t SSD256の Lenovo Ideapad S540 いんのけ?どうよ? 本当に買っとこうかなと思うんだが・・
865 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 17:57:12.19 ID:SMqFuRLB.net] >>837 https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1703/18/news015.html 別にAMD売れてもおかしくはないが、BCNで一喜一憂するのはマヌケ。
866 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 17:58:17.19 ID:TH5jXkBl.net] >>839 お前がマヌケだよw
867 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 18:05:06.22 ID:TH5jXkBl.net] ID:SMqFuRLB こいつは何でこのスレにいるの?
868 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 18:12:28.49 ID:RD0UNNAY.net] >>841 お前と違ってAMDの話したいんだろ
869 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 18:14:22.67 ID:FyarT0n2.net] >>815 昔AMDヨイショしてるロシア語のようつべ動画を、しかも再生数2桁のものを自作板に貼った奴いたけどあれお前? Ryzenの発売前からいるよな
870 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 18:21:46.46 ID:aOf3Afph.net] ノートでも4台に1台がamd、zen2でさら
871 名前:に加速するな。 [] [ここ壊れてます]
872 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 18:26:37.19 ID:J1XGjk48.net] >>838 値段とアルミボディとダブルファンが良い 一方でメモリの片方がオンボード4GBなのとキーボードがちょっと変なのとSDが半分だけささる ちょっとでも良くゲームしたいんなら8GB×2できたほうがいいだろうし、キーボードもよく使うなら確認しとかないと その辺次第だな
873 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 18:38:47.87 ID:san20QST.net] なんかReal World Speedで8700kに勝ってしまったらしい https://preview.redd.it/vucgrmq7x2c41.png?width=1270&format=png&auto=webp&s=cfc923f9563b51064e1fc1610e4ee3fd3a871de8
874 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 18:40:47.61 ID:6/viuF1A.net] >>815 3700Xが入ってないな コスト重視なのか?
875 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 18:45:31.81 ID:TH5jXkBl.net] >>842 いらねえよお前
876 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 18:49:56.05 ID:i3+FafwA.net] >>848 君のことは生理的に受け付けないから、そういわれるとホッとする
877 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 18:51:08.82 ID:TH5jXkBl.net] >>849 Intelは終わったのだよ 諦めろ
878 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 18:56:37.95 ID:i3+FafwA.net] >>850 またintelの話してる 終わってるのは君の頭
879 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 19:01:17.39 ID:TH5jXkBl.net] >>851 Intelが既に終わってるから書き込まれるのだよ
880 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:02:59.77 ID:i3+FafwA.net] >>852 君の頭が終わってるから、ここに書き込むんだよ
881 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:04:43.68 ID:mzx6C/Ko.net] ノートでは別に全然終わってないな 半年後には小型タブレットPCみたいなのを除いて終わるけど
882 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:19:58.66 ID:aZQwpBay.net] 4xxxでようやく変化が起こるだけで ノートにおけるハイエンドCPUでは全く勝負になってなくて 4コア8スレの枠内ではどっち選んでもほぼ同じってレベルにようやくたどり着いた程度だからな 少なくともノートにおいては
883 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:24:28.12 ID:9VCik7JB.net] 今現在AMDのノート保持者は少なそうだなこのスレ
884 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:30:42.91 ID:sEZf/jYE.net] 今年後半にintelがCPUガッツリ値下げするリークきたな 今買う人はアホ
885 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:35:33.84 ID:i3+FafwA.net] 値段さげるっていうのは4800Hが9980Hに迫るっていうのが本当なんだろう
886 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:37:28.66 ID:mzx6C/Ko.net] がっつりかどうか分からんけど値下げはあるっぽいし、そりゃまあするでしょ 高性能のRyzenに対して安かろう悪かろうCoreで、消費者としても良い競争は大歓迎
887 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 19:50:19.88 ID:1oevh48v.net] Tiger lakeで足りるなら良いけど、ゲーミングノート欲しいからComet lake買うならRyzen4000シリーズ買うよ
888 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 20:00:28.42 ID:6/viuF1A.net] Intelは値下げしても アチアチCPU冷やす道具が高いから・・・ 冷却装置一式10万円でワロタ
889 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 20:13:04.93 ID:5Ea2W0VK.net] AMDのノート用 Zen2 って本当に売れるのかな?8Cベースでコスト高そうだし 4Cも 4 x1 ではなく (4-2)x2 という構成なんだよね?待機電力高そうで冷却も厳しそう 価格ではなく性能で支持を得ることができるのか
890 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 20:15:27.76 ID:i3+FafwA.net] スイートスポット?でのワッパは似たようなもんだからな https://g-pc.info/wp-content/uploads/2019/07/efficiency-multithread.jpg AMDの方はファブレスだし、コストは安く済んでるだろう 4Cは4x1だと思ってたが違うんだろうか
891 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 20:20:12.88 ID:aZQwpBay.net] 多少無理しても8コア16スレッドで動作するなら 現行の15枠では間違いなく最高峰になるだろうしそこは それより下の枠の訴求力は知らんけど
892 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 20:20:22.44 ID:oJJ472fO.net] >>845 おっ買ったのか。メモリは8ギガ全部使ってるなら 別にいいですよ SDカードやドングルをメモリ代わりにする ソフトあれば快適だし
893 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 20:22:58.73 ID:oJJ472fO.net] >>845 この薄型にゲームまで求めるのはさすがにな デスクトップやゲーミングで良いでしょ 俺はこの機体、相当良いと思うんだよな。HDいけるし動画編集も 楽だろうしな
894 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 20:42:11.61 ID:i3+FafwA.net] 設定落として遊んでるやつはいっぱいいる https://store.steampowered.com/hwsurvey/videocard/
895 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 20:51:52.61 ID:aOf3Afph.net] >>851 インテルはもう終了です。
896 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 20:52:32.91 ID:san20QST.net] 3700uが$200 i7-1065g7が$426 AMDは単価安めだから8コアの4800Uがi7-1065g7より安い可能性もある i9-9980HKは$583 10980HKもそう変わらないと思う
897 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 20:53:12.77 ID:aOf3Afph.net] >>853 インテルはもう終了で、これからはAMDのターン
898 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:13:22.34 ID:FyarT0n2.net] >>863 >AMDの方はファブレスだし、コストは安く済んでるだろう AMDのコストが安いとはどこから出る話か是非教えて欲しい 決算を見るとIntelとAMDで売上高は10:1だが利益は50:1になるのに
899 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:13:37.56 ID:CBd3nahe.net] 4800uは高いと思うけどなあ。
900 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:21:49.06 ID:aZQwpBay.net] 市場に出てる機種のお値段見ると AMDが特別安いかというと全くそんなことは感じないからな その426ドルって公式の希望カスタマー価格の表記であって デルとかレノボなんか絶対その半額以下で仕入れてんぞ
901 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:34:19.81 ID:i3+FafwA.net] >>871 設備投資額
902 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 21:35:04.02 ID:oJJ472fO.net] ttps://review.kakaku.com/review/K0001157209/ReviewCD=1285344/ モバイルノートでAMDの勝利になった機体はこれやぞ マジで安いぞ
903 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 21:40:57.67 ID:TH5jXkBl.net] そのIntelがどんどんシェア奪われまくってる事が至る所で書かれとるだろw 今までIntelしか採用しなかったDellやNECや富士通やMSIやASUSやマウスコンピュータやMicrosoftらがAMD採用しだしとるんだ NECなんて9月頃から今までずっと1位だぞ なぜそうなるのか? Intelではゲームが、全く動かないからだ つまりRyzen買った奴がi7買った奴ボコボコにしてる状況
904 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 21:42:03.03 ID:TH5jXkBl.net] ハイエンドのRyzen 7 3750Hは出てきてるのに https://s.kakaku.com/search_results/ryzen+7-3750h/?sort=date ハイエンドのi7-1068G7は1つも出てこない https://s.kakaku.com/search_results/i7-1068G7/ Ice Lake最上位として2019年6月に発売されて以来1台も売れてないってどう言う事よwww
905 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:43:03.59 ID:FyarT0n2.net] >>874 だから設備投資額なども全部含んだ数字で利益は50:1の差が付いてるって話なんだが? Zen2APUが安いと思ってる人がいるがTSMCの7nmは価格が高すぎてZen2がI/O分離でGF12nmとの合作って忘れてないか? >>876 >今までIntelしか採用しなかったDellやNECや富士通やMSIやASUSやマウスコンピュータやMicrosoftらがAMD採用しだしとるんだ Intelの供給不足のせいでAMDが代わりに採用されてる ほんとこの手の信者って決算の数字とかシェアが増え始めた時期とか資料を何も見てないな
906 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 21:43:35.17 ID:oJJ472fO.net] しかもこのグレードからIPS液晶がデフォで個別のクーポン使うと46000で買える、 そしてCPU。Ryzen 5(でも電圧Uハンダ付け交換負荷)3500U2.1GHz/4コア8スレ これはマジで・・・お
907 名前:じいちゃんがセレロンATOMのゴミ買うんなら余裕でこっちでしょう [] [ここ壊れてます]
908 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 21:48:52.69 ID:6/viuF1A.net] >>878 成長企業は利益を出さない 全部投資に回す。だからレバレッジが効いて加速度的に成長する アマゾンが良い例
909 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 21:49:12.01 ID:oJJ472fO.net] この激安買換えの需要で米や国産PCメーカは打撃うける・・が インテル社は新たな対抗馬ださないとまたAMDがシェアで勝つ。 つーか出さない限り(この価格が続く限り)AMDはライトユーザ取り込みまくる
910 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:58:04.06 ID:aZQwpBay.net] 結局我慢できなくて同じIDで暴れてんのは草
911 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 21:59:09.82 ID:i3+FafwA.net] >>878 そら企業全体の売り上げみればそうなるだろ 利益率が全然違うデータセンター向けとかもあるんだから でも今話にしてるのはノートの話だろ?
912 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:02:56.64 ID:vzu4SMVT.net] >>880 それだと50年くらいまともに利益を出せていないAMDって何企業になるの?w
913 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:03:37.77 ID:Z61hsnCH.net] 底辺がメーカー気取りでシェアだの勝ち負けだの語るのはファンあるある
914 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:08:00.34 ID:oJJ472fO.net] でも実際インテルの株価下がってるじゃん・・・
915 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:11:05 ID:i3+FafwA.net] 何が『でも』なんだろう
916 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:11:22 ID:5Ea2W0VK.net] >>875 Ryzen APU でメモリスロット(空き) /1(0) というのはちょっと・・・ https://kakaku.com/item/K0001157209/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
917 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:14:55 ID:i3+FafwA.net] >>888 4GBがはんだ付けされてるから、スロットに挿せばデュアルチャンネルできるよ
918 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:20:43 ID:oJJ472fO.net] >>889 やっぱ魅力的だよな 俺も買おう買おうと思ってるんだけど なかなか踏み切れなくて スカトロビデオに興味持った人がウンコ食おう食おう と口に近づけるけどやっぱ食えないみたいな
919 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:25:44 ID:i3+FafwA.net] >>890 俺はこのキーボードは無理だな https://little-beans.net/wp-content/uploads/2019/10/ideapad-s540-14amd-28.jpg
920 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:28:31 ID:oJJ472fO.net] >>891 そうなのか? こういうもんって 慣れじゃねぇのかな
921 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:31:23 ID:5Ea2W0VK.net] >>889 スロット x1 で 8GB が挿さってるという意味じゃん そもそもデュアルチャネルできないから IdeaPadとかコスト重視でそういう仕様だったりするからスペック表で確認しないとね
922 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:32:35 ID:oJJ472fO.net] ちなみにこのモデル にさらに上のライゼン7搭載したやつもあるっちゃあるんだけど それは定電圧でもお勧めできないです。まず薄さに大しての排熱 そしてバッテリー消耗時間 そして用途。 ここまで来るとゲーミングでも買ったほうが長く安定してできるんだよ
923 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:34:43 ID:00OvzeHE.net] >>891 この価格帯の製品はキーボード品質が使い捨て感覚でないと買うのは難しい 逆に言えば毎年買い換えるつもりならありだよね あとは普段はディスプレイやキーボードは外付けを使って、たまにミーティングや出張では単体で使うなどの用途なら許せる
924 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:35:58 ID:6/viuF1A.net] >>884 そんな企業が巨人intel倒すとか 世界でも例がない稀有な存在だろな 唯一無二 それがAMD
925 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:36:54 ID:aZQwpBay.net] その通りだな スペック表の(内、オンボード4GB)って表記もちゃんと見といたほうがいいぞ この価格帯では問題にならんが最高速度とデュアル部分の容量が固定されるから 実質8GB全部オンボみたいなもんだが
926 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:37:03 ID:oJJ472fO.net] 参考になります。キーボードよくねぇのか。 やっぱ薄い分こもり熱で 劣化激しいとかなのかな・・
927 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:37:03 ID:oJJ472fO.net] 参考になります。キーボードよくねぇのか。 やっぱ薄い分こもり熱で 劣化激しいとかなのかな・・
928 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:38:43 ID:oJJ472fO.net] >>897 まぁ、でも窓の社なんかでUSBドングルや SDをメモリの代わりに使うってソフトもあるし 増設しなくても何とか使えそうだよ
929 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:42:53 ID:3emZxYTp.net] 根本的にメモリを理解してない可能性
930 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:45:17 ID:oJJ472fO.net] わからん。簡単に言うと実質4ギガで運用してくれって事なんじゃないのか? 俺の使い方なら余裕なんだが
931 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:46:22 ID:XECbQ3j/.net] >>896 AMDは機会があってもいつもそれを活かせないだよw
932 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 22:52:39 ID:i3+FafwA.net] >>893 違うよ はんだづけで4GB、スロットに4GB刺さってる >>895 使い捨て以前に配置がね エンターキーにくっついてる配置とか(ヾノ・∀・`)ムリムリ >>902 簡単に言うと実質6GBで運用してくれってこと ちなみにJanestyleとPC版LINEとブラウザ(50タブ)くらいしか開いてない俺の今のメモリ使用量は8GB
933 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:56:06 ID:oJJ472fO.net] >>902 おめーサーバー向けじゃあるめぇし 50タブ開いてるってキチゲェだろ
934 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 22:57:57 ID:oJJ472fO.net] すまんアンカー間違えた実質6で運用してくれなら余裕だろう?
935 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 23:01:47 ID:i3+FafwA.net] >>906 タブってことは同時には見てないってことだよ だからフツー
936 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 23:04:43 ID:oJJ472fO.net] 次、コイツがまたチョイ安くなったら買うワ。皆使い捨てって言うけど 俺は3,4年持たせる自信ある。
937 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/22(水) 23:47:42.84 ID:9zQoS67E.net] はんだ付けが得意ならメモリの張り替えもアリだな(´・ω・`)
938 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/22(水) 23:56:56.62 ID:9g1ti5vW.net] こういうもんは8GBが規格の上限の場合が多いんじゃないの
939 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 00:05:02.34 ID:ZEbJpFeM.net] >>904 ほんとだメーカー公式で "8GB (内、オンボード4GB)" ってなってる https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2019-ips540_web_0514_3 とりあえずデュアルで動いているなら悪くはなさそう
940 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(Thu) 00:14:53 ID:v98FJ24r.net] 結局昨日はこのスレで粘着しているガイジがTH5jXkBl一人だったってのがわかる結果に終わったな。 AMD擁護しているのにまで突っかかってるしw
941 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(Thu) 00:39:04 ID:gc16bokd.net] AMD擁護者は仲良くしないと、未だ少数派だしな。 淫厨はスレから出て行け。
942 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 01:10:44 ID:JQjUIm+j.net] >>909 得意というか見える形で分かりやすく付いてるとしても、まず電動のハンダ吸い取り機を持ってるのが前提条件
943 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 01:41:51.61 ID:fXKZFFre.net] >>792 コンパイルハート系のゲームはインテル内蔵だと常時60fps出るけどAMD内蔵だと19〜30fpsくらいしか出なくて壊滅的だな
944 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 01:53:51.35 ID:fXKZFFre.net] まさかkabyの内蔵よりfps低いとは思ってなかった そりゃアンチ増えるわ
945 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 01:55:27.91 ID:ZEbJpFeM.net] 最適化という厚い壁
946 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 01:57:35.48 ID:1DGn3L+t.net] 中共アムド不都合バグてんこもりの劣化コピー
947 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 02:00:33.41 ID:IHFD7nNE.net] PS5が厚い壁をぶちやぶる一歩となろう
948 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 02:02:22 ID:1DGn3L+t.net] 安かろう悪かろうの家ゴミになんの意味もないwwwwww
949 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 02:20:57 ID:fXKZFFre.net] エンコしながらゲームしたら強制的にクロックが上がるから45fpsくらいは出るようになるけど ドライバーがあまりにも馬鹿すぎる
950 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 02:35:29 ID:1DGn3L+t.net] アムドに手をだす情弱の自業自得wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
951 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(Thu) 03:38:44 ID:w4QxpiX6.net] >>784 これインテル側がAESとメモリ以外ゴミに見えるけど これ明らかに遅いメモリでやってしかも負けてんじゃん
952 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 07:07:53.77 ID:TEVHMyHJ.net] >>922 深夜の淫厨ファビョチョン大激怒(笑)
953 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 07:18:41.30 ID:BGUMyJ+H.net] デスクトップは使い古しの14nmと新しい7nmだからAMDが強いのは当然 問題はノートがintel虎の子の10nmが勝ってしまうことだよね 高校入学祝いに4000乗ったノートを買ってあげられる位に発売されるかな
954 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 07:38:09.09 ID:ZhzN7PZk.net] それは時期的に無理じゃね
955 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 08:22:39.36 ID:gc16bokd.net] >>922 今はインテルに手を出す奴が情弱だけどなwwwww
956 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 08:47:27.53 ID:g/rX1X1f.net] 今? 今はintelでいいんじゃね 中間層ノート買うならAMDでも遜色なくなったかな?くらいで 上位や小型ノートは勿論、中間層ですら別にintelでいいと思うわ 半年後にintelノート買ってる人がいたら後ろ指差されるレベルでアホ扱いになるかな
957 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(Thu) 09:08:11 ID:618etW18.net] Intelの宣伝がしたいんだろ? 出てけよw >>928 Intelにしたらゲームが動かないだろう
958 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(Thu) 09:44:01 ID:v98FJ24r.net] しかし、Intel vs AMDの真の問題は https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1230738.html Comet Lakeみたいな暴れ馬のようなCPUが出ても、それをちゃんと冷やす冷却機構を 一から起こすコストをかけてくれるかどうかなんだよなあ。 いいとこ現状、Intel用に作ったのを流用するのが関の山だろ・・・。 数が出ればRyzen用に真面目に冷却機構を作ってくれるメーカーも出てくるだろうけど 鶏が先か卵が先かだなこりゃ。
959 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 10:54:12 ID:su4mFl4C.net] >>875 いやコッチだろ https://s.kakaku.com/item/K0001197912/
960 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 13:42:05.01 ID:8tvFY56w.net] >>930 TDPすらまともに理解できないファンベイビーのためにTDPの説明から入れてある
961 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 18:52:29.86 ID:byasHutM.net] Tokyo Disney Park
962 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 19:42:26.51 ID:t5bMLLtJ.net] アムゴミとは信頼感・安心感違うなwwwwwwwwwwww
963 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 19:45:34.57 ID:osp702BT.net] ノートPCの4台に1台が「Ryzen」搭載の衝撃、「Core i7」と「Ryzen 7」で価格差2万8000円 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00154692-bcn 1年前の19年1月7日週はインテルが98.8%と圧倒していた。一方のAMDはわずか1.2%だ。 ノートPC搭載のCPUで長年この状況は変わらず、ずっとインテルが市場をほぼ独占する形で制圧していた。 変化が起きたのは2月。NECがノートPCの春モデルでRyzenを採用したことが引き金となり、状況が一変した。 11月25日週にはAMDが25.4%、インテルが74.4%を記録。ノートPCの4台に1台がRyzen搭載ノートPCという、1年前には考えられなかった衝撃的な結果となった。
964 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 20:24:34 ID:25VmvpU+.net] >>934 ハンド
965 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 20:47:53.43 ID:S/CtyN4k.net] Intelの最後の奥の手TigerLake ななななんとICE Lakeの6〜7%程度しか性能アップしていなかった i7-1065G7 4コア ギーク5マルチ:4611 https://browser.geekbench.com/v5/cpu/1063277 ★TigerLake-U 4コア ギーク5マルチ:4920 https://www.notebookcheck.net/fileadmin/Notebooks/News/_nc3/tiger_lake_geek.png 一方ICE Lakeから30%の性能アップを果たしたRuzen 7 4700Uさんw i7-1065G7 4コア ギーク4マルチ:16719 https://browser.geekbench.com/v4/cpu/15147487 ☆Ruzen 7 4700U ギーク4マルチ:21693 https://browser.geekbench.com/v4/cpu/15154654
966 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 21:50:46 ID:8K2w/c6d.net] >>784 馬から落馬して頭痛が痛いんですね
967 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 22:08:16 ID:AELzwUOV.net] 物理8コアが有利に働く以外大して変わってないけどな
968 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(Thu) 22:13:04 ID:JKvf/II1.net] ノートでベンチマークを動かしまくってエンコードもしまくる人にはとても有用だぞ
969 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 22:27:00.57 ID:cDrMV3bw.net] 4800Uとi7-1065G7を比べて さんざんインテルをこき下ろしていた のだから同価格帯以下ってことでいいんだよな 発表だけで実物がでてもいない1068G7と同じってことはないよな
970 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 22:28:13.37 ID:v98FJ24r.net] >>937 物理8コアで、なんでマルチそれしかスコア出てないの? やっぱり冷却で足引っ張られて4.19 GHzなんて無理なんだろう。
971 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 22:34:33.17 ID:TEVHMyHJ.net] そもそもギークベンチってメモリーに左右されるから純粋なCPUベンチとは言い難い
972 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 22:46:29.43 ID:ZQaRq5XS.net] 8コアで4.19GHz出たらデスクトップ用なしで衝撃ものだけどな 実物見ないと分からんが、おそらく3GHzも出ないと思うよ 別にAMDどうこうじゃなくてマルチスレッドってそんなもん 「4.19って書いてある。8コア全部4.19で回るのが当然」と思ってるなら一からCPUの知識を仕入れ直したほうが良い
973 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 23:02:48.07 ID:XmtIonQ7.net] 9800Bから2700Uは比喩でなく倍増したけど それでようやく対抗に追い付いたかどうか程度だったからな それからシングル性能はほぼ横ばいでどちらもたいして伸びてないっていう
974 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/23(木) 23:28:19.49 ID:RyprtB7W.net] >>944 ノート用虎徹があればあるいは... ただし本体の厚さが20cm増し
975 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 23:39:44.66 ID:v98FJ24r.net] >>944 いや単に、tiger lakeと比較して悦に入ってるのを揶揄したかっただけ。 ベースクロックも物理コア数も格下のはずなのに4700Uがさほど差が 付けられていないことがかえって気になるわ。・ たぶんtiger lakeの筐体の方が、熱処理が上手くいって比較的 高クロックで回っているんだろうな。
976 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/23(木) 23:53:37.79 ID:S/CtyN4k.net] 本当は クアッドコアIntel Tiger Lakeプロセッサは、GeekbenchシングルコアテストでAMDのRyzen 9 3950Xを上回っています の記事なんだがやっぱり本質を見極められない馬鹿の集まりで草w
977 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 00:06:31.71 ID:CHqQ22fn.net] コア数が多いCPUのシングルが弱いなんて当たり前の事なのに、そんな所で比較するくらいしか取り柄がないのは悲しいな 例えば200万円超のXeon Platinum 8280と、そこらの底辺ノートに入ってるRyzen 5 3500Uのシングル性能は同じくらいだよ CineBench R20 シングルで僅差
978 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 00:19:16.60 ID:oZ1yISNN.net] 特にxeonは爆熱で落ちやすいなんてあってはならないからクロック落として安定性重視だもの
979 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 00:40:26.66 ID:SV376jSn.net] シングル奪還の象徴のRyzen 9 3950Xを15W帯に汚されたことがそんなに頭にきたのかw?
980 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 00:55:18.86 ID:ohaAHft1.net] 都合のいい数字でイキってるおじさんにロジハラはやめてさしあげろ たかが一世代でそんなに変化することは普通ないんだからさ 前世代がゴミだった場合を除いて
981 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 01:14:41.06 ID:SV376jSn.net] 社会のゴミゼン またゴミ液晶抱き合わせ叩き売りに使われて地道に世間からの低評価を積み上げてしまうw https://www.notebookcheck.net/Asus-M509DA-Review-Feeble-WLAN-in-Ryzen-3-Notebook.451183.0.html
982 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 01:17:39.33 ID:WjaGuUlO.net] まさに産廃
983 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 01:43:44.70 ID:9z0fllCJ.net] 結局なにかえばいいんだよ?!
984 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 02:01:15.39 ID:0BgIF1IG.net] 発達障害おじさんに聞いたらいいよ
985 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 02:08:44.78 ID:3JDXy5Xi.net] AMDの慢心が始まる。 かつてAthlon64X2が通った道
986 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 04:00:21 ID:AjW6C5UC.net] アムドは永遠の二流パクリメーカー 慢心(笑)
987 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 04:45:04.50 ID:NfaNu6s/.net] Ryzen3の内蔵GPUがウィスキーレイクの内蔵GPUに負けてるなんてありえないって喚いてる奴いたけど 現実はこれだから可哀そうになってくるよな? https://images.idgesg.net/images/article/2019/10/dell_xps_13_2-in-1_7390_sky_diver-100814180-orig.jpg
988 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 05:58:11 ID:NkO1P41e.net] インテル信者の誇りXeonがAMDのモバイルAPUとシングル横並びと言われて顔真っ赤
989 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 06:17:10 ID:W6ZjaFqR.net] インテルはAMD64のパクリメーカー
990 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 06:40:55.49 ID:QvbqqA+R.net] ヒントメモリ
991 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 06:41:09.43 ID:+Ji/zbb0.net] Intelの決算良かったみたいで株価上がってるぞ よかったな陰厨
992 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 07:14:28 ID:0BgIF1IG.net] >>963 このスレで株価なんて気にしてるのは発達障害おじさんだけだよ
993 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 07:19:11 ID:+Ji/zbb0.net] 株でクソ儲けてるから発達障害でも別にいいけど?笑 むしろ金が落ちてるのに拾わない奴らってバカだなぁと思う 難しいならTECLとSOXL買ってりゃいいよ
994 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 07:22:24 ID:0BgIF1IG.net] 株で儲けてるっていう妄想してるんだね
995 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 07:27:06 ID:+Ji/zbb0.net] 米国ハイテク株で損する方が難しい笑 そんなにハイテク知識あって利益得てないとか愚かだなぁと思う 株主なんてお前らよりよっぽど何にも中身のことしってないぞ笑
996 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 07:32:25 ID:MsthpQ6B.net] 株主ですらないのに株価気にする人がいうと説得力があるね
997 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 07:41:07 ID:lPTXWOo0.net] AMD,Ryzen 4000シリーズ,Radeon 5600シリーズを発表。まさかのFreeSync仕切り直し? 新技術SmartShiftで消費電力そのままノートPCの描画性能を10%アップ https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20200107059/ 『昨日はIntel側にIce Lake世代のCoreプロセッサに対して性能が劣るこ とを指摘されたわけだが,本日は,AMDが逆に「我々のほうが高性能であ る」といわんばかりに,Core i7-1065G7よりもRyzen 7 4800Uが高性能 であることをアピールするベンチマークテスト実行結果のグラフを示す番 となった。』 これAMDエグかったよなぁ。さすがにインテルに同情しちゃったよ。
998 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 07:45:25 ID:0BgIF1IG.net] 2週間以上前の情報を今頃貼る無能
999 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 07:57:13 ID:F+yWWUdr.net] ずっと株、株いってる人がいるみたいだけど いま株にしろ、ラップ口座の人にしろ、インデックス投資してる人、NISAだけの人、自社株強制積立してる人 資産運用してると今はほぼ全員ウハウハに儲かってるはずからどうでもいいんだが 投機は儲かってるかどうか知らんけど
1000 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 08:05:58 ID:5neWjAal.net] >>970 悔しくてしょうがないみたいだな、カス淫厨。
1001 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 08:18:23.26 ID:S41UknRO.net] メチャクチャ地味で堅い構成にしてたウチでも去年1年間で資産が17%増えてたもんなぁ 資金活用本を読んで始めた初心者だとアメリカ全体投資SP500で年間リターン30%前後あっただろうしな 株の事なんて忘れてほったらかしで年30%増えてる時期に、何が悲しくて一か八か一社の株に賭けて値動きにビクビクしなきゃならんのよ
1002 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 09:18:11.99 ID:xTp2btrd.net] >>971 お前AMD株のPBRがほぼ投資ではなく投機の水準だって分かって書いてるだろ?w
1003 名前:猫 [2020/01/24(金) 09:22:32.73 ID:+XV6wAAC.net] 俺もカブしたいニャン 大根じゃなくてカブだニャン
1004 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 09:24:11.18 ID:IiZG+JLc.net] 今度は株価おじさんか・・・。
1005 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 09:32:09 ID:+XV6wAAC.net] ところで・・・ノートに低電圧とはいえi7やライ7は やっぱり総合的に機体の寿命が短くなるんじゃないのか 5辺りで妥協したほうが長持ちするんじゃないのか
1006 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 09:40:54 ID:QZRBoqiu.net] >>943 まーた適当言ってるよ メモリ速度が評価に入ってるだけで フットプリント小さいマイクロベンチごときがメモリ速度で大きく左右されるわけないだろ AESみたいなストリーム暗号とかはともかく
1007 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 09:41:01 ID:xTp2btrd.net] >>977 RyzenAPU2700uや3700uみたいにAVX動かしてもいないのにサマスロ起こすほどアチアチでなければ問題なし RyzenAPU4000は熱に関する話がまったく出ていないのが気にかかる AMDは2700uの初ベンチ出したときにノートPCの筐体に入れずにベンチを出したことがあるから実機テストでないとダメ
1008 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 09:48:59 ID:+XV6wAAC.net] >>979 熱だけの問題なのかと思う 結局は熱だけどな
1009 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 16:13:30.65 ID:wUOxFdwz.net] インテルはもうSSDすら選択肢にはならん(笑)
1010 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 18:34:22 ID:wEe/Rl0U.net] >>977 ずっとアッチッチのまま長時間使ってるとマズいけどちゃんと冷やせる冷却機構があるならまず簡単には壊れん
1011 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 18:57:22 ID:eY146Yvu.net] 淫厨死んだ?
1012 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 21:39:25.54 ID:ypbhJG+f.net] 淫厨死んだみたい
1013 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 21:46:43.97 ID:Cw6wp7Iw.net] 毎日気に掛けるってことは死んでないし脅威ってことだ 本当に死んでるってのはA6-3400Mが出て以降〜A12-9800Blくらいの間の 話題にすらならないAMDみたいなやつを指すんだ
1014 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 21:57:11.66 ID:eoyirsCH.net] そう? 俺は一時期A8-3520Mを使ってて、そのマイナーチェンジ前のA8-3500Mはそこそこ話題になってた気がするけどな 性能はiGPU以外はとんでもなく低かったけど一応4コアで使い勝手は割と良かった
1015 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 22:40:11.35 ID:LpxulOq/.net] Sniper EliteUとVだけど Ryzenだと画質MEDで25Wフルロードで30fps前後しか出なかったけど ICE LAKEに買い替えたら画質ULTRAで60fps出てたわ しかもCPU Package消費電力は12〜14W前後しか使ってなくて超静か ちなもにKOF14も似たような感じ
1016 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 22:55:57.17 ID:HvAp/aPx.net] ノートPC板に限らずPC関連の板全部で共通だが何故かヤベー奴ってどの板でも「インテル」ってカタカナで書くのはなんでだろ?
1017 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/24(金) 22:57:27.04 ID:ypbhJG+f.net] お前がカタカナしか読めない、認識出来ないから
1018 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 23:08:47.02 ID:lkVzkRTD.net] 新聞記者もエーエムデーとカタカナに均すから、無知の象徴だな
1019 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 23:42:48.85 ID:eY146Yvu.net] >>985 毎日基地外みたいに荒らしにくるからな
1020 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/24(金) 23:49:24.19 ID:o8isTlc1.net] 確かにBulldozer系とかいう忌み子APUの時は今ほど粘着する変なのはいなかったからねぇ ところで次スレは?4000番台が出てから?
1021 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 00:10:32.67 ID:badgnCC+.net] >>990 そういった決まりでもあるんでない? メイン(main)をメーン、メイド(made)をメードとか違和感バリバリで腹が立つ書き方を押し通そうとする連中だし
1022 名前:[Fn]+[名無しさん] [2020/01/25(土) 01:19:22.95 ID:Jkzs1vzR.net] PBRワロタwww どこの斜陽国家の尺度だよ
1023 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 02:48:08.32 ID:21DuEKFp.net] 【Ryzen】AMDのノート用APU/CPU Part50【Picasso】 egg.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1579887913/
1024 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 06:25:01.85 ID:/sF6V0Uh.net] 未来は分からんよ 確かに今どきPBRは無いが、リーマン前も同じように言われててリーマン後は結構PBRを語られてた時期あったしな 15年前は米国=呼称ダメリカ、双子の赤字、「米国最強の未来が続く可能性は充分あるが、今のような米国が抜けて強い未来は100%ない」が常識だったのに 現実はまさかの当時よりも米国一強 「中国、インド、確実に来ます。来ない未来を計算するのが無理です」 政治経済両面で実際に来たけど、株式市場はまさかの縮小 再度日本に抜かれる中国、誰も想像してなかった 未来は誰にも分からんよ >>995 おつおつ
1025 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 08:12:39 ID:FI7xPSOZ.net] 乙 まともなRyzenノート早くしろ hpがSpecteX360かElitebookX360をRyzenで出して来たら買い替える その頃にはUSB4も載るだろう
1026 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 08:24:24 ID:+wwAey3V.net] アムドがまともじゃないのに まともなものが出るわけない
1027 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 08:24:59.35 ID:+wwAey3V.net] >>995 ファンボーイクソスレ立てんな
1028 名前:[Fn]+[名無しさん] mailto:sage [2020/01/25(土) 08:28:51.34 ID:HNK0sdP0.net] 終わりやで
1029 名前:1001 [Over 1000 Thread.net] このスレッドは1000を超えました。 新しいスレッドを立ててください。 life time: 14日 1時間 8分 31秒
1030 名前:過去ログ ★ [[過去ログ]] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています