[表示 : 全て 最新50 1-99 2ch.scのread.cgiへ]
Update time : 07/14 20:49 / Filesize : 14 KB / Number-of Response : 63
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【中国】中国の省煙台でまたカナダ人1人を拘束:理由は不明 カナダ外務省



1 名前:@くコ:彡 ★ [2019/07/14(日) 17:56:36.78 ID:RA6aJGHN9.net]
・中国でまたカナダ人1人拘束、理由は不明 カナダ外務省

【7月14日 AFP】中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ、Huawei)問題などをめぐって中国とカナダの関係が悪化する中、中国の山東(Shandong)省煙台(Yantai)でカナダ人1人が中国当局に身柄を拘束された。カナダ外務省が13日、明らかにした。拘束の理由は不明。

 カナダ外務省の報道官は、拘束されたカナダ人については領事館を通じて支援しているとAFPに説明したが、プライバシー関連法により詳細は明らかにできないと述べた。

 中加関係に関しては昨年12月、カナダ政府が米当局の要請に基づいて華為技術の孟晩舟(Meng Wanzhou)最高財務責任者(CFO)を対イラン制裁違反容疑で逮捕。その数日後、中国はカナダ人2人をスパイ容疑などで逮捕しており、孟氏逮捕の報復との見方が出ている。

 中国では先週、煙台南西の江蘇(Jiangsu)省徐州(Xuzhou)で、違法薬物に関与したとして語学学校の講師7人、外国人生徒9人ら、計19人が逮捕されている。だが、外国人逮捕者の国籍は明らかにされておらず、この事件と今回のカナダ人拘束が関連しているのかも不明だ。

 中国各地に語学学校を展開するイー・エフ・エデュケーション・ファースト(Education First、本部スイス)は数日前、同社の徐州校の1校で講師7人が違法薬物犯罪に関与していたと発表している。

 この他、在中国・北京の英国大使館も12日、江蘇省で英国人4人が逮捕されたと発表しているが、違法薬物事件との関連には言及していない。(c)AFP

・Canadian citizen detained in Yantai, China
https://globalnews.ca/news/5491738/canadian-citizen-yantai-china/

・Canada says another citizen detained in China amid diplomatic tensions
https://www.reuters.com/article/us-canada-china-detained/canada-says-another-citizen-detained-in-china-amid-diplomatic-tensions-idUSKCN1U80OD

(イメージ画像)
https://shawglobalnews.files.wordpress.com/2018/12/2018-12-12T070949Z_1576743108_RC1C046469C0_RTRMADP_3_USA-CHINA-HUAWEI.jpg

2019年7月14日 15:39 AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3235121?act=all

13 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:15:38.68 ID:OqChyp4S0.net]
山東省 煙台  だろ?

神奈川 県横浜  とは言わないはず

14 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:17:31.51 ID:+GJCVTID0.net]
>>1
カナダはアホか
とっとと渡航禁止にしろよ中共ごときに舐められてるぞ

15 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:18:38.60 ID:Z2julkVa0.net]
捕まった人にも仕事とか色々事情はあるんだろうけど
今この状況で中国に留まってるカナダ人が不当逮捕されてたとしても
半分は自業自得だよなぁという気がしてしまう

国際的にはほとんどアメリカの一部みたいな扱い受けてんのに実際は弱い独立国なんだから
そらアメリカと対立してる国に留まってたら危ないだろ

16 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:23:49.30 ID:myxAdEWX0.net]
なんでカナダ人は中国行くん?w

17 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:30:50.69 ID:R5JBvfgJ0.net]
>>16
中国に騙されてるか、つるんでるかだろう。

18 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:36:57.58 ID:mLcVhV1v0.net]
人質がまた一人蟻地獄へ…

19 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:37:54.53 ID:0PLun79e0.net]
カナダにも中国人がいっぱいおるがな。

20 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:39:27.76 ID:P/9czOut0.net]
>>15
日本円もあえて行く人がいるでしょう
自称ジャーナリストとか

21 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:40:10.07 ID:9FDfYjJk0.net]
>>3
アジアでひとくくりにされてるとは言うね
特にカナダと中国の関係が悪くなって以降



22 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:40:46.60 ID:If8+Ia1f0.net]
普通、中国とか韓国とか北朝鮮って、一般常識があったら行かないだろ。
なのに行くやつらって、一般常識や一般教養、想像力などいろいろ無さ過ぎだわ。

23 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:41:58.18 ID:St3CZFWA0.net]
大麻でも吸ってて薬物抜けきらんのに中国行ったんじゃね

24 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:43:18.13 ID:2LpdLtDW0.net]
この話題とはずれてるけどなんで欧米人って中国に夢見てるだろうなって
ユダヤ人でさえ桃源郷のようなイメージもってんだろ?アホじゃねえの
そういうイメージ持ってるだけならいいけど利用されてやんの
ついでに拘束されて政治的に利用されるとか現実と乖離しすぎだろ
一部には尊敬すべき人間もいるだろうけど人口が多いだけの国と割り切れよ

25 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:44:07.40 ID:GESUzPMm0.net]
カナダ人なら薬物じゃないの

26 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:44:36.76 ID:KNWINz7P0.net]
>>8
日本と中国の区別がないカナダが来ると問題だぞ

27 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 18:48:03.61 ID:taO7bNqM0.net]
カナダ行ったけど、在日多いよ。
日本人相手の仕事してる。
で、日本と日本人の悪口吐き放題。

中国は薬物は死刑だったような。

28 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:48:11.81 ID:1fN3IclY0.net]
支那リスク、ハンパねえ
旅行で好き好んでいくバカは、
自殺願望があるのかな?

29 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:50:17.58 ID:1fN3IclY0.net]
>>24
日本の団塊も一緒や
支那の古代文化を無駄にマンセーしたがる
今、支那に徘徊しているのは
古代文明とは全然関係ない外から住み着いた蛮族なのに

30 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:51:24.62 ID:2LpdLtDW0.net]
>>27
実際の中国人出身のやつみても全員ではないけど
閉口するほどアホが多いからな。そんな連中の姿を多少知っていれば
悪口言われてるくらいではなんともならんよ。所詮あんな感じの
普段どんな飯食べてるのか知らないけど
沸き立つ体臭放ちながらアホな我がままを言ってる奴なんだろ程度にしかならんから

31 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 18:54:58.14 ID:2LpdLtDW0.net]
>>29
団塊の世代に長く耐えた人らには尊敬の念を抱くべきだけど
もうそろそろいなくなるしな。その負の遺産として残ってるのが
日本人ではなく外国人という皮肉。あいつらが現在付け上がってるのもその影響あるだろうし
中国から学ぶ事も多いんだけどな。大体は昔の中国人からというそれも皮肉的なことだな



32 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:00:10.66 ID:YsDGNrTt0.net]
閉嘴鬼子!
PRC 凵Mノレ´ ) 看不惯アル!


★はやぶさ2 二度目 タッチダウン成功
更に月面探査からスペースジェットまとめ
yamatotakeru999.jp/haya5.html

★中国 南シナ海 対艦用東風21Dミサイル発射か
 更に海自共同訓練など
yamatotakeru999.jp/mis2.html

33 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:00:39.17 ID:WtYHnHTK0.net]
カナダ国民が中国移民を排除するように誘導してるんじゃないか?
 
外国に逃げた中国人はカネたんまり持ってるから

34 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 19:01:39.10 ID:cuOLbqoT0.net]
何をされるか判らない土人の国に行った奴が悪い

35 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:04:02.45 ID:Mst7nWqJ0.net]
カナダのあられおせんべい

36 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:08:38.99 ID:Z2julkVa0.net]
>>24
別にそこまで夢見てなんて無いよ
ただ離れてる国だから何かあっても日本ほどの被害は出ない
だから儲かるなら儲かる内は利用させてもらいまっか程度の話
それが実害被る日本からすると「お前らもっと警戒心持てよ!」ってなる

イスラムに対して欧米ほど対決姿勢を見せない日本に対して
向こうも同じように感じてるかもね

37 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:17:27.14 ID:Azjy5R5v0.net]
チャイナでマリファナ入手できるのか

38 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 19:20:35.51 ID:ZbRaJIzt0.net]
こういう国を持ち上げる奴らって
暴力団が怖いからヨイショしてるのと同じだな

39 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:24:48.65 ID:9xSiAZRb0.net]
幾らプライバシーといっても
容疑の分類位は公表しなけりゃ
文明国じゃないだろう、お互い
に。 まさか小児猥褻でもある
まいに。

40 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:25:54.93 ID:v4OESu1Y0.net]
煙台だろ、中国のこともろくに知らん奴がスレ立てんな

41 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:26:43.01 ID:TkweR+2z0.net]
まだファーウェイの人カナダにいるの?アメリカに渡しておけば良かったのに。



42 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 19:28:12.96 ID:AmFoMSKT0.net]
>>19
カナダ人1人>>>>>>>>>>>>>>>>>>中国人100人
この価値ではどうしようもないわ

43 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:29:34.65 ID:RJA7EZi10.net]
>>42
外交の道具>>>>>>>>その辺の人民

44 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:33:36.57 ID:0jTka96S0.net]
なぜこの時期にのこのこと中国に?

45 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:35:40.43 ID:28AsOEiA0.net]
むしゃくしゃした時は、取り敢えずカナダ人を拘束する

46 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:36:24.23 ID:+Xdfs9TZ0.net]
>>1
習近平「日本人も中国へ観光に来てください」

47 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 19:37:47.22 ID:IAVVys7e0.net]
Huaweiを買って中国の報復逮捕を応援しよう!

48 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:38:02.08 ID:+Xdfs9TZ0.net]
>>45
まだファーウェイ女幹部がカナダで裁判受けてるからな
何かカナダで動きがあったんじゃない?
そろそろアメリカへ移送されそうとか、

49 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:38:59.28 ID:+Xdfs9TZ0.net]
>>44
だよな、もしかしたら中国系カナダ人とかかもしれない

50 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:40:11.40 ID:I3HxQWCj0.net]
中華系シナダ人

51 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:40:46.38 ID:+Xdfs9TZ0.net]
>>41
それすると断交だって言ってたな、ファーウェイ女幹部は、共産党のトップの中でも重要メンバーなのは間違い無いよ、中国の焦りようは異常



52 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:41:48.37 ID:+Xdfs9TZ0.net]
>>34
日本人でさえビビってるのにな

53 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:43:09.73 ID:Z2julkVa0.net]
薬物って中国では無茶苦茶ヘビーだからな
清がアヘンで滅びたトラウマがあるから外国から違法薬物持ち込むと
国家転覆の意図アリって事で普通に死刑だよ

逆に欧米だとスピード違反くらいの感覚
英国王室の王子だってそれで捕まって苦笑いしてたもんな

54 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:43:39.67 ID:+Xdfs9TZ0.net]
>>28
日本人でもパヨク系が捕まってるよなww

55 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 19:44:16.11 ID:GF3sydX30.net]
韓国はダメで中国のニュースはOKなのか

56 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 20:00:36.30 ID:zOOE2cWA0.net]
中国の地名も理解出来ない奴が元記事の見出し改変してスレタイ創作すんじゃねえよ

57 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 20:06:38.98 ID:J5nUJPRd0.net]
日本人も拘束してくれ!

58 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 20:09:32.74 ID:WRdwlccF0.net]
ほらシナも北朝鮮もやること変わらないw一緒

59 名前:名無しさん@1周年 mailto:sage [2019/07/14(日) 20:12:13.21 ID:XUiEYj0N0.net]
カナダで拘束された例の女社長?幹部?
あれどうなったの?

60 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 20:20:48.31 ID:U37jjh0o0.net]
>>45
これな。

61 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 20:26:51.65 ID:ZXGIoptj0.net]
>>3
日本人が旅行したり留学すると間違われて嫌な顔されるとか。



62 名前:名無しさん@1周年 [2019/07/14(日) 20:43:27.53 ID:naV3BarJ0.net]
カナダで片っ端から中国人逮捕して殺してやれよ
10万人単位で
そのぐらいやらなきゃアイツらには通用しないよ
日本もやるべきだ
あっちこっちに大量に寄生移住してるのを逆手に取ってやるんだよ
なんか揉めたら事あるごとに中国人を大量に逮捕して即座に殺してやればいい
地球のガン細胞中国人にはそのぐらいやっていい






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧](*・∀・)<14KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef