[表示 : 全て 最新50 1-99 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 2ch.scのread.cgiへ]
Update time : 03/02 16:37 / Filesize : 239 KB / Number-of Response : 1023
[このスレッドの書き込みを削除する]
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧] [類似スレッド一覧]


↑キャッシュ検索、類似スレ動作を修正しました、ご迷惑をお掛けしました

【低コア専】ガンダムジオラマフロント



1 名前:名も無き冒険者 [2015/05/27(水) 03:47:42.23 ID:jj2Xe6bX.net]
公式
gdf.bandainamco-ol.jp

本スレ
【GDF】ガンダムジオラマフロント Part171
wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1432625836/

wiki
wiki.dengekionline.com/gdf/

2 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 05:52:02.22 ID:76ujdmV7.net]
みんなコア8の模様

3 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 08:21:33.61 ID:ZY4v4on6.net]
(´・ω・`)ティファが言ってた
(´・ω・`)低コアの人って引退か副垢の人なんだろうって

4 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 11:24:55.38 ID:5C8KFdkD.net]
どこからが低コアよ

5 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 11:32:56.41 ID:jj2Xe6bX.net]
>>4
7以下ならええんでね?
本スレは8前提でしょ

6 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 11:50:07.48 ID:+rX/fhz0.net]
コア8 にわか
コア7 練習不足
コア6 分かってる人
コア5 発展途上
コア4 諦めた人
コア3 燃えてる人
コア2 神

7 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 12:05:00.15 ID:rsQHB4ym.net]
複垢いくつかあるなら1つはコア6止め残しておくといいよ

8 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 13:51:45.85 ID:qS0pUIQO.net]
>>7
なんでや

9 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 18:58:55.65 ID:89qwFtCX.net]
おとついは防衛4勝2敗。昨日は4勝1敗。今日は4勝0敗。
拡散まで使えてLv3MSがあまり攻めてこないコア6はコスパ最強だろう

10 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 23:02:24.44 ID:89qwFtCX.net]
しかしエリア3のサイコを全然叩けない。ほぼ救援エースしか叩けていない。ミデアッガイでも充分だ…



11 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 23:04:54.41 ID:jj2Xe6bX.net]
所持MSがどれくらいか知らん

12 名前:けど
レベル2までできてたら画像付きで解説してくれる人いたやん

あれええで
[]
[ここ壊れてます]

13 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/27(水) 23:25:15.06 ID:LPbgAi/+.net]
>>10
同じく
毎回救援MSが341ポイントとか与えるだけ
今までのハイスコアも4500くらいで圏外w

本スレの◇の上から攻めるやり方を試してるけど
サイコに直通できるほど左右の砲台を壊しきれない戦力らしくて10000位以内は諦めた

14 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 00:42:43.21 ID:izMjltYh.net]
コア6で量産MS全て開発済み+エースデュメナス持っているなら
エリア4クリアできるよ

15 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 00:51:39.73 ID:Q2fRbwmA.net]
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org336236.png
赤丸で囲ったところから出撃できるよ
俺は赤丸と黒丸の二カ所からWとS出してある程度砲台壊しつつ内部侵入→バイアラン寄ってきたらSで撃破
サイコ寄ってきたらユニット小出しにしてチマチマ殴ってるw
たぶんもっと上手いやり方もあるんだろうけど、とりあえず俺はこれでやってる

これっしょ?
俺はまだエリア3でガンダムXを突撃させてる作業中だから有用性はわからんけど

しかし、デュナメス後回しにしてたのが悔やまれるわ

16 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 01:03:02.62 ID:NlXUxk2b.net]
>>10
>>12
そなた達もか

17 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 06:24:43.99 ID:nqUq9Sc3.net]
コア6で頑張ってたけど討伐戦10000位以下に落ちそうだわ
意外とみんな頑張ってるのね・・・
エリア3攻略は時間ある時じゃないと出来ないしなあ

18 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 06:32:00.37 ID:tUMWahcp.net]
>>15
第3エリアでレベル2機体全て持ってる俺の場合
・ガランにザクヲとシャッコーあと適当な機体にエースはデュナメス
・ガラン砲を下の対空2つとタワーと迫撃がある辺りに撃ち込む
・ザクヲを下の壁の中の迫撃狙いで投下
・シャッコーをその左上の壁の中のバルカン狙いで投下
・あとはしばらく様子みてその□ー□の間のー辺りに残りの機体+エース投下
下手な攻め方だけどこれで削ってるわ
うまくいけばサイコの射程外からデュナメスが1分ほど殴り続けてくれるw

19 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 11:43:26.60 ID:Q2fRbwmA.net]
俺もエースがサイコ無視するようになったな
左右行くなや

>>17ためしてみよ

20 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 12:23:00.61 ID:TGcGnk4w.net]
ガランは今日中に完成するけど
デュナメス作ってねえや・・・



21 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 12:37:59.28 ID:dxA0udQh.net]
>>19
たしかEzでも代用効いたはずだよ
三連星ドムも与ダメ期待できるかもね

22 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 12:52:21.05 ID:dxA0udQh.net]
>>18
検証はしてないけど>>17の方法で左から下の砲台系壊れた後に一番内側の(サイコに近い)砲台壊れないと後発の機体が左右に割れた気がするよ

23 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 15:27:40.89 ID:Q2fRbwmA.net]
エリア3抜けたヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ

24 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 15:45:49.38 ID:LDKwImH3.net]
>>22
おめでとう

25 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 17:16:15.01 ID:bleXLP8P.net]
まあ、同じ機体でもLV1とLV50じゃ天と地ほどの戦力差(特に機体数)があるし
きっちりレベル上げしてるかどうかで差が付いてしまう
ネモ7機いれば、エリア4サイコの攻撃を1体で10発として70発も耐えてくれる
その間射撃機体でタコ殴りうまうま

26 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 18:09:19.24 ID:BcORQbk/.net]
マップで下というのは例えば>>14の画像で言うと角の対空砲あたりを指すのかな?
それとも右から対空、バルカン、タワー、拡散と並んでいる列のことを指すのかな?

27 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 18:54:11.45 ID:LDKwImH3.net]
前者だね
出先だから画像無くてごめんね

28 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 20:20:30.33 ID:Q2fRbwmA.net]
とりあえず
ウィルゲム
ニコル、ラウディン
ザクヲ、デスア、ジェガン、ヘビーガン、ネモ
>>14方法で突っ込ませてみたけど

28,000しか削れねーわorz

29 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 20:40:05.90 ID:6zaT3K/n.net]
もう358ポイントにはあきあきだよ!!
早く>>17の中のどれか一つでも完成させたいw

30 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 22:05:19.31 ID:Fc8YoTw9.net]
エリア2の攻略法は?(´・ω・`)



31 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 22:09:49.95 ID:US40+CfE.net]
>>27
>>14の黒枠のとこからS2種出して左は射撃タワー2個目まで処理
右はラボまで処理
捨て駒で赤丸からC出して壁壊して突入
内側の中の迫撃射撃タワー滞空処理したら飛んでくる敵MSをS3種目で処理
してるとサイコも近寄ってくるから敵MS処理後射程6エース投入
サイコに取り付いてる味方MSが死ぬ前に温存しておいたWを1機づつ絶えなくサイコの攻撃が続くように
少しの間隔あけて連続投入 間隔短いと時間内でWが足りなくなる(ここはGでも代用可 サイコをエースに向けさせなければおk)
その間射程6エースでサイコをひたすら殴り続ける1分も殴れれば10万はいくよ

32 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 22:50:53.07 ID:Q2fRbwmA.net]
>>30
Ez8
デュナメス

ジェガン
ヘビーガン
ジムカスタム
ハイザック
デスアーミー

になるな

S2種で処理しきれるか不安だけどやってみるわ
Wは開ける感覚3秒おきくらい?

33 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 23:11:25.98 ID:TGcGnk4w.net]
ふぅ、やっとエリア3を突破できた
エリア4をちょっとやってみたけどサイコが簡単に寄ってきてくれてエリア3より楽だ
あとは地道に繰り返して削っていくだけだな
コア6でもなんとかなりそうだ

34 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 23:13:04.99 ID:6NcRBty7.net]
エリア2ってどんなだっけ?

35 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 23:22:52.99 ID:Qqeb9vA1.net]
今日も防衛4勝0敗だった。これだからガンジオは辞められない。
しかしエリア3はまだ攻略できていない。
(つーか防衛スコアが高い関係でエリア3戦が気が抜けないww)
折角情報書き込んで貰ってるんだし、地味に挑戦していこう…

36 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 23:24:03.16 ID:Q2fRbwmA.net]
>>32
わかる
3の方が鬼門

37 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 23:34:17.28 ID:RJcqXhXu.net]
エリア3は本スレで攻略書いてくれた人のが凄く参考になった
詰まってる人多そうだし一応ここに貼っておくね


765 :名も無き冒険者:2015/05/27(水) 13:01:33.52 ID:3c0eIDBw
>>709
動画の類を残してなかったんで、画像説明で失礼

i.imgur.com/zc0Mp6M.jpg

基本は一気に急ぎの全投入で。Lv2機体だと色々弱いんでまとめていかんと戦力にならんしね
シャッコー&フラッグの投入タイミングは対空ミサイルが叩かれ出した辺りでもおk、F投入が遅いと黄色方向のヘビガンが消耗しすぎるかも

重要なのは白矢印上の防衛施設が掃除出来てる事、内側に向いたチームが取り巻きのバイアランを潰せている事
その辺が出来ていれば後は出したデュナメスで削り狙い&サイコがこっちに反応して近づいてこない事を祈るだけ
色々厳しいんで気長に頑張るよろし

38 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/28(木) 23:37:13.80 ID:Q2fRbwmA.net]
>>36
俺もこれでやってたけどコツ掴むまで大変だったな

39 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 00:18:08.99 ID:jq2fEIp/.net]
サイコの挙動変わった?
デュナメス探知される…

40 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 00:26:04.20 ID:SJJCu8C5.net]
そのためのオンメンテ鯖落ちか・・・



41 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 00:34:10.97 ID:4l4ylpwa.net]
>>33
中央にサイコとザクで外周にタワーやバルカンが2列でぐるっと配備されてる感じ

42 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 01:21:45.85 ID:7tkfObDu.net]
エリア3は右下の壁がない所から攻めれば行けるぞ

43 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 12:07:07.67 ID:1Svmf/PP.net]
初心者スレはここでいいのかい?
このゲームを始めて3日目だが、兵長から上に上がらんからコアレベル上げられん
イベントの順位2万位以下だからこのゲーム結構プレイしている人口多いんだね

44 名前:名も無き冒険者 [2015/05/29(金) 12:20:56.11 ID:LZhLI29D.net]
一万ぐらいエアーだと思うよ0ptの層が妙に分厚過ぎる

45 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 12:32:23.14 ID:1Svmf/PP.net]
討伐戦3000ポイントちょいでランキング外だったから2万人以上は稼動しているっぽいぞ
今回のイベントでサイコガンダムゲットは諦めた方がいいかな

46 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 12:43:41.76 ID:oPGoJ0Kq.net]
砲台一方面潰して、サイコをターゲットできるようになったら、
ザクウォーリアーとかデスアーミーとかを一機ずつだして餌にしながら、
Ez8やデュナメスなど射程5以上のエースでサイコを遠距離射撃してれば多少はスコア稼げると思うよ。

餌が切れたらエースがサイコに攻撃される前に即撤退。

47 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 12:47:14.44 ID:yhSwnG+v.net]
W投入しないと砲台撤去しきれないよぉ

48 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 12:51:47.45 ID:1Svmf/PP.net]
コア5の俺には高いハードルだぁ
ホワイトベースの砲撃だけで倒すほうが楽そうだ

49 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 12:54:23.02 ID:yhSwnG+v.net]
お、お、おう、せやな

50 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:08:10.81 ID:oPGoJ0Kq.net]
運営<「サイコガンダム」及び防衛ユニットに対して、戦艦の砲撃はききません。

gdf.bandainamco-ol.jp/event/20150526/

あと、コア5じゃサイコ(MS)ゲットは無理かも。本スレで報告されてる限りではコア6がゲット最小ライン。



51 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:27:21.32 ID:Y/FYQ2FP.net]
エリア2とか一方面だけじゃサイコ釣れないっすよ

というか討伐戦がきついっす
トータル250%達成はギリ狙えるが、100%二回とかきびしいっす
砲台○個もコア壊すのにつぎ込んで、そんな余裕ないっすというか
つぶさなくてもコア壊せるのにわざわざそんなことしないといけないとか苦痛

52 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:33:02.04 ID:XmrKOL0A.net]
>>49
コア5でやるとしたら、アルビオンで遠距離削りエースをEz8、デスアーミー/ドム/ヘビーガン/ジムカスタム/シャッコーあたりか・・・

コア6〜7用削りプランでも結構キツかったのに、更に難易度上げるとかもはや単なる苦行だな、うん

53 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:37:17.67 ID:v6YHMUes.net]
コア6でガランシェールにしないと
制圧戦での勝利が安定しないよ

レベル2MSでエリア3サイコに手を出してるけど
1度に削れる量が少なすぎて気が遠くなるな
とてもじゃないけどサイコは取れる気がしない

54 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:43:37.49 ID:yhSwnG+v.net]
デュナメスにメカチャ使っちゃった☆(ゝω・)vキャピ

55 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:52:11.31 ID:Fl6pn6WJ.net]
レベル3サイコはちまちま削りつつ量産のレベル上げ期待してたらクリアする頃にはレベル40代後半ばかりになったw

56 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 13:54:56.59 ID:6RX6oBun.net]
殴るまでが一番めんどいのは3だし、そこ越えれば4はかなり殴れると思うよ

57 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 14:02:32.51 ID:yhSwnG+v.net]
コア7だけど11万ptいったーヾ(゚ω゚)ノ゛ワーイ
2,700位

さすがに10,000位は安泰かな・・・

58 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 16:45:30.38 ID:ka9zi4dt.net]
エリア2次でクリアできそうだ。

59 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 16:51:54.90 ID:1GoZ9WM5.net]
やっとエリア2のサイコを引きずり出す事に成功してez8で一方的に撃ちこんで9500!!
ワクワクしてランキング見たら圏外だった

ここでよく名前が出てくるMSで持ってるのがシャッコーだけじゃだめですかそうですか

60 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 17:09:31.13 ID:wDSAoQ24.net]
コア5じゃ無理だな資産上限22.5万でFすら作れん
エースはマークUまでだし



61 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 17:35:13.35 ID:bi4F8SpY.net]
コア5は60万、22.5万はコア4だな

62 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 18:42:33.30 ID:vqPoCqJ6.net]
コア6でサイコ手に入れたけど、やっぱガランが完成してから楽になったよ
スキウレ砲の-2500は本当助かった
あと防衛に手を抜いてた為か制圧戦の相手の防衛レベルが低くて
手持ちエース温存しても100%勝利連発でサイコに挑戦しやすかったのもあるかな

63 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 19:12:13.78 ID:ka9zi4dt.net]
コッチが生産系撃ってる最中に砲台に撃たれ始めても無視して生産撃ち続ける。
敵砲台がコッチの量産狙ってるから側にエースおくと、イキナリエース攻撃し始める。

他にも意味不な遠回りとかあるけど、色々おかしくねーかこのゲーム。

64 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 19:52:27.43 ID:1Svmf/PP.net]
宗教上の理由でジオンMSしか使いたくないんだけど、やっぱり上位MSのほうが最初から最後まで強いよね?
強くなくていいんで次のアプデでジオン量産機MS増えるといいな

65 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 19:55:07.00 ID:6RX6oBun.net]
>>62
クラクラ系って機械的なキャラの挙動を予測して戦力投入するゲームやで

66 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 19:57:09.43 ID:6RX6oBun.net]
あと、いきなりエース狙い出すことはない
撃たれてた量産が死んだから次のタゲに移ったんだよ

67 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 19:59:22.88 ID:51RlzASh.net]
>>62
砲台もエース他から撃たれ始めてもその量産機攻撃し続けるよ
その量産機が溶けた時にエースが砲台の一番近くに居たんだよ

68 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 21:35:41.23 ID:iXL4MfxI.net]
コア6でサイコ手に入れたってスゲーな
オレなんとか今エリア3終わったとこだからエリア4は週末の宿題にしとくわ

69 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 22:00:04.24 ID:6RX6oBun.net]
まあそんな急がなくても前半20000位入ってりゃ後半は報酬ディジェでサイコ殴れるし誰でもサイコは取れるよ

70 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 23:19:43.73 ID:IlJlaFqJ.net]
あれ前半でもう貰えるのか



71 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 23:45:38.37 ID:pITeOuxX.net]
コア7成り立てでラボ3のMS無しだったがとりあえずサイコゲット
2000位台だし、桃式は取れるだろう
エリア3が一番辛かったね

72 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/29(金) 23:54:42.49 ID:6RX6oBun.net]
>>69
むしろその為の前後半でもある

73 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 00:01:02.00 ID:ZpnYNVza.net]
コア6だけど防衛絞りのコア8から攻撃されるんだね…ズサ&ザクV込みはさすがに強いw

74 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 00:45:45.93 ID:rjO36BIw.net]
コア6でエリア3をちまちま削ってるけど、1回で5%くらいしか減らせないな
もっとデュメナスを早めに出せるように砲台の処理を急ぐしかないのか

75 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 00:52:46.16 ID:st3Zgsu9.net]
低コアスレなんてあったのね
本スレに張ったけど一応こっちにも

サイコエリア2
33612752

使用戦艦 プトレマイオス
使用エース デュナメス、Ez8
使用機体 デスアーミー、ザクウォーリア、ジェガン、フラッグ

これで半分近く削れた

76 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 02:21:22.24 ID:Tlc1S9Ax.net]
コア6少佐美味しいな
制圧戦で軍曹曹長狩ってレアチップ12枚

77 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 02:54:55.94 ID:8F8tUW1j.net]
サイコ エリア3

戦艦 ガラン
エース Ez8
ザクヲ ハイザック ジェガン ヘビーガン フラッグ シャッコ

でハメ
33670953

ウィルゲムにエース2機入れて量産を調整した方が削れそう。

78 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 03:09:32.99 ID:gmWSSu6w.net]
>>75
コア6で少佐まで上がれる?

79 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 03:16:50.06 ID:Tlc1S9Ax.net]
>>77
多少運も絡むがいけないことはない
ただ少佐戦に参加して維持は無理だろうな

80 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 03:41:28.31 ID:gmWSSu6w.net]
やっぱマッチング運だわな
ノーガード垢で少佐昇格戦2度出たけど2度ともフルボッコ
スコアは1位だったけど倍率1倍で昇格できずやったわw



81 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 04:00:55.19 ID:VxFz1iT3.net]
階級戦の受付ってベース状態保存するってことなんだな
公式サイトでもそんな重要なこと書いてなかったし
流石バンナム

これ受付時間なら何度でもベース状態上書きできるんすか?

82 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 06:23:34.89 ID:PWN8Yfr0.net]
起きたら討伐戦順位が約1000位くらい落ちてた
みんな週末に本気だすのね
低コアだけど百式を手に入れたいよお

83 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 06:30:06.27 ID:twTjvPeG.net]
第4エリア2回ほど挑んだが砲台多すぎ&強すぎでなかなか巧くいかない・・・
現在40335ptで8647位

84 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 08:21:30.24 ID:vUIQgKZ4.net]
第4エリア、へたくそなりに考えて15万p取れた
ウィルゲムでEz8デュメナス ユニオンシャッコデスアミザクヲウィンダム
ラスト1分デュメナスがダメージ受けてないんだけどいわゆる空打ちバグかな?
33717633
シャッコの出し方考えたらもうちょい取れたようにも思ったり

85 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 10:16:57.24 ID:goJ8Iydr.net]
>>80
できる

86 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 15:03:05.32 ID:GGU8oZSb.net]
前座試合が面倒過ぎる

87 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 15:15:13.78 ID:oStAEQxZ.net]
サイコ エリア3
33840437

使用戦艦 プトレマイオス
使用エース デュナメス、Ez8
使用機体 デスアーミー、ザクウォーリア、ジェガン、フラッグ

これで58300ポイントだった
もうちょっと早くエース出しても大丈夫だと思う

88 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 15:18:56.45 ID:oStAEQxZ.net]
>>83
見たけど空撃ちだね
もしかしてサイコのGバーストの射程って1しかないとか
で、通常の4射程で撃ちまくるからあたらないっていう設定ミスなきがする

89 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 15:53:29.03 ID:PDy4eFKY.net]
>>86
さっそくマネしようと思ったらデュナメスとザクウォーリアとジェガンとフラッグがいなかった

90 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 15:57:27.43 ID:QVPDYT7r.net]
>>88
足りなすぎだろw



91 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 16:05:14.25 ID:oStAEQxZ.net]
>>88
要は左上のつぶせればいいだけだから

フラッグの代わりにシャッコーで
ザクウォ−リアの変わりにデスアーミー
ジェガンの変わりにヘビーガンで大丈夫だと思う

あとは数が多い機体で釣りすればいいのでジムでもアッガイでも大丈夫
残り1枠のエースは使いつぶし前提で適当なの選べばいい
射程6以下だとダメ食らうからその辺は仕方が無い

92 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 16:27:46.56 ID:PDy4eFKY.net]
>>90
ジェガンとあとなんだったかな、もうすぐ完成と
Ez8入院してるから明日試してくる、ありがとう!

>>89
ほとんど増援エースパワーだけでエリア3まで来た事を褒めてくれよww

93 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 16:59:33.49 ID:PlPFYLuE.net]
gdf.swiki.jp/index.php?%E8%A8%8E%E4%BC%90%E6%88%A6#xdfbdea5

94 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 17:02:12.53 ID:ZpnYNVza.net]
コア6で壁以外防衛施設MAXで青壁完了→調子に乗って紫に塗り始めてたら急に
防衛で勝てなくなってきた。敵のLv3機体率が上がってきた感じ…

95 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 17:17:51.23 ID:rjO36BIw.net]
コア6でガランシェールが来るようになったら
Lv2 MSだろうがまず防衛不可能だよ
というか自分がガランシェールで攻めたらコア7まで負ける要素がない

96 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 18:07:16.26 ID:oStAEQxZ.net]
やっと穴見つけた

サイコ エリア4
33897218

使用戦艦 プトレマイオス
使用エース デュナメス、Ez8
使用機体 デスアーミー、ザクウォーリア、ジェガン、ヘビーガン

ヘマして1回ダメ食らってるけど
慣れたら無傷で殴れるよ
あとはがんばってくれ

97 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 19:06:57.97 ID:GGU8oZSb.net]
そうか?
一個一個砲台囲って周囲をその他建物ってのがキツイわ。
無差別だらけでGで囮やっても明後日の方向流れていきやがる。

98 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 19:19:38.21 ID:HyWbl06P.net]
>>93
壁のLvはマッチングと無関係だよ

>>94
とおもうやん?
うちのコア6に攻めてくるのは100%コア7勢だけど
ガランにLv3量産積んだ子たちが30〜40%台で負けていってくれるよ

99 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 19:36:26.99 ID:ZpnYNVza.net]
ふむ。確かに休日で討伐フル回転→シールド掛かりまくり→自分が引っ張りだされる
可能性を忘れていた。
(防衛スコアについては前回の階級戦から壁だけ変えたんで別途確認するけど)

100 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 20:32:47.15 ID:VxFz1iT3.net]
初めての階級戦
とりあえず攻撃しまくればいいのかと思ったら5回までしかできないのかよw

2786点でフィニッシュです。本当にありがとうございました。



101 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 21:06:53.42 ID:ZpnYNVza.net]
兵長戦なら昇格できるとと思う。
自分の獲得可能スコア確認だけして攻撃しないで終わる人も多いし(俺とか

で、前回に比べて21個だけ青壁→紫壁したらスコア変ってなかった。マジか…

102 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 21:09:24.18 ID:PlPFYLuE.net]
軍曹までは頭唐澤でも昇格できる
少尉だけど軍曹まで落とすから順調にいけばお会いするかもw

よろしくw

103 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 21:40:52.89 ID:PWN8Yfr0.net]
いま軍曹だけど降格怖くて階級戦に参加してないわ
赤壁揃ったら参加する

104 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 21:48:57.54 ID:rjO36BIw.net]
降格なんて放置プレイをしない限りまずないよ

コア6で中尉戦までやってるけど、1人だけスコアが低くて
スコアが最低ラインぎりぎりかそれ以下になるせいで
ボーナスステージ扱いになってぼこぼこにされる
前回の中尉戦でも倍率が下がりすぎて昇格をぎりぎり逃した

105 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 22:33:03.08 ID:weonRmQf.net]
降格気にしないで毎回参加でいいと思うよ。
コア8でも穴だらけの人ちらほら居るからそういう人叩くといい。

106 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 22:36:20.64 ID:PlPFYLuE.net]
全員動くなんてほぼないしな

107 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 22:37:54.79 ID:twTjvPeG.net]
軍曹、曹長辺りは毎回攻撃せずに降格してく人チラホラいるから
5戦5敗でもpt得ておけば降格はあんま無いよ

108 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 22:39:29.18 ID:TlkglPjh.net]
軍曹ならこれからレアチケいくらでも必要になるだろうしチケ貰うだけでも参加した方がいいよ

109 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 22:42:36.57 ID:PWN8Yfr0.net]
なるほど
キリマンジャロイベが終わったら参加しよ
とりあえず今は百式がもらえる順位を維持する為にチャレンジ繰り返してる最中なので

110 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 22:45:57.41 ID:oStAEQxZ.net]
普通にやってても降格または維持になるのが中尉戦辺りかねぇ



111 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:03:46.33 ID:vUIQgKZ4.net]
>>95
スコアいくつ叩き出せた?

112 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:05:49.34 ID:KG6hJVNv.net]
(´・ω・`)ねぇねぇ
(´・ω・`)今更だけど、ちょっと教えて欲しいんだ
(´・ω・`)MAスタンド修復すると防衛ptどんぐらい増えるの?

113 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:16:25.96 ID:oStAEQxZ.net]
>>110
慣れていけば結構取れるね
あとは運しだいだけど、早めにサイコが反応して降りてきてくれたときは
12万ちょっと取れた

下向きのせいか出すタイミングミスってサイコが近寄ってダメ食らったから今日はおしまい
早くてもダメだし遅くてもダメなのが厳しいね
大体サイコがエサにタゲ変更したあたりで出すとちょうどいいんだけど

114 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:18:22.80 ID:hkr6Cqmj.net]
25から100と諸説ある

115 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:22:34.19 ID:vUIQgKZ4.net]
>>112
トレミーで12万て!

私のへったくそなの見てくれたか知らんけど
下手にガラン使うより2エースなんだろね
フライや使うなってあっちで言われたけど
使わないと私なんともならないわ たぶん

116 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:50:14.71 ID:oStAEQxZ.net]
>>114
とりあえずサルベージしといた
33978197

いろんなところ攻めてみたけどここが一番釣りやすい
wikiのは量産揃ってないとムリだね
自分がやったら釣る前に壊滅する事が多かったわ

1エースでも十分削れるし(回数多くなるけど)
タイミング合わせて量産送れば結構ダメ入れてくれる(特にC)
長距離エース居なかったらガランでCとか攻撃高いの入れるといいかもね
場合によっては2〜3回殴ってくれるし

117 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/30(土) 23:52:01.16 ID:86LploUq.net]
エリア4はウィルゲムでWWSSGで削り中
Lv3はザクVしか入ってない
ダメージソースはエース

118 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 00:13:59.29 ID:XAE6mzTl.net]
>>115
上からしか考えてなかったから
凄いね としか言いようがない
量産一体多いウィルで行ってみますけど・・・

20万目標で行ってみます。
フライヤに頼りません。

119 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 00:22:34.86 ID:XAE6mzTl.net]
あーあ
軽く死んだw

120 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 00:31:56.16 ID:2WfAxQrB.net]
シャッコー抜いてネモにしてみようかな
と言っても後20万なんだけど



121 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 00:49:12.76 ID:swdxSjYw.net]
>>113
(´・ω・`)ありがとう
(´・ω・`)25〜50程度なら修復したいけど100だと迷うなあ・・・

122 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 00:49:47.05 ID:qzQnffmz.net]
やっとエリア2クリアしたのに1万位に入れない(´;ω;`)

123 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 00:51:55.82 ID:M0t/p7Fh.net]
1,2はスコア倍率低いからしゃーない
4までいけばけっこうランク上がるよ

124 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 01:16:06.25 ID:qzQnffmz.net]
ホントだ>>36を参考に試したら一気に7.5万までポイント伸びたw

125 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 01:18:21.98 ID:2WfAxQrB.net]
コア5救済か
スレ立ててよかったわ

126 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 04:40:59.84 ID:9SlIx7VO.net]
苦行しゅーりょー
4500位だし10000位以内も入るはず...

低コアでもいけんでがんがれ
i.imgur.com/oKkHGRq.jpg

127 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 04:53:15.39 ID:wh27iRbh.net]
>>121
ちょっと前にやっとエリア3クリアして9500位くらいだったから頑張れ

128 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 06:08:45.78 ID:NwZxTc8N.net]
エリアクリアより1回の戦いでどんだけサイコを削ったかを競ってるのがランキングじゃろ
ちまちま削りでエリア4クリアしてサイコもらってもランキングは下位の可能性があるよね

129 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 07:14:07.25 ID:gMeqAa5J.net]
エリア3で1度に2,3割削って10万程度
エリア4で1度に1割程度でも同じく10万程度
最高15万稼いで5千位以内に入ったよ

130 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 08:37:15.44 ID:gH5cjUHr.net]
15万?今の3千位が14万6千と14だから3000位以上に入ってしまっているんじゃないの?
報酬しょぼくなるよ、まあ残り日数あるし上手く行けば3000位台に戻れるかもしれないけどさ



131 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 11:38:32.24 ID:bCm5nOl3.net]
現在ポイント179000で1900位くらい。コア6でもいけた。サイコげっと。

132 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 15:01:49.38 ID:YHLzcgrk.net]
接待のあまりいない低コアではレアチがショボい報酬ってこともない
低コアは制圧回しやすいし世界まわればビルチャ取れるんだから狙ってビルチャ貰うほどでもない

133 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 15:18:06.11 ID:gMeqAa5J.net]
エリア4終わり
上と下から何度かやってみたけど、
下からだと途中で変にサイコが距離を詰めて来て
デュメナスが無駄にダメージを喰らいやすかった

コア6の中尉だけどレアチップは300個溜まってるな
当分開発に困らないだろうし、開発してる間にまだ稼げるから余裕っぽい

134 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 15:41:23.37 ID:Ex8f2P/p.net]
やっとサイコ入手できた
エリア4はサイコ叩き始めたらすぐデュナメス投入した方がいいんだな
最後残ってタゲ移ったら即終了がストレスたまらずいい感じ

135 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 15:43:27.00 ID:qzQnffmz.net]
>>126
最初だけでエリアボスまでたどり着けなくなったw

あとエリア1がクリアできなくてやけになってコア7にあげてしまったことを後悔してる
スレ見てなくてみんな6で止めてるなんて知らなかったんだ(´;ω;`)

136 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 15:53:24.62 ID:uwsjft65.net]
エリア3、Sはさっさと使いきったほうがいいな。
距離積められてエースに反応してしまう

137 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 16:04:09.13 ID:fVT/6MIj.net]
エリア3抜けたけどエース全滅でサイコに辿り着くのがつらい

138 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 16:17:28.05 ID:PXPmpUCq.net]
>>132
と思うだろうけど、開発見事に止まるよ
現状、MS含め全開発に必要なチップは1116枚だから

とはいえ、まあそこまで続けるモチベが保てるかの方が問題だなw

139 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 16:46:53.50 ID:HrglChn7.net]
>>137
今はイベントでレアチップばら撒いてるから大丈夫じゃない?

140 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 16:49:43.99 ID:Vu5oHjVO.net]
コア6でチップ所有300枚は結構溜まってるな
オレ、ラボLV3でチップ使い出した時手持ち150枚位だった記憶だから
時短バリバリで急いで進めない限りはそのペースでチップ困らないと思うよ(今の所)
運A側も以前よりチップ放出してるように見えるし



141 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 17:01:22.32 ID:gMeqAa5J.net]
チップは開発期間も考えると当面の必要分があれば困らないだろうという認識
まあ、開発期間はやることねえとか思って何もしないと
チップが増えないことになりそうだけど

142 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 18:04:26.85 ID:W2xiqX1F.net]
問題は夏に50機追加されるということだな
内何割が要チップかわからんが

143 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 18:27:06.14 ID:Vu5oHjVO.net]
そこなんだよね
今後の開発にもチップが要求される → がんばった接待組大勝利
チップ不要〜要求されても少量   → がんばった接待組涙目

144 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 18:29:54.24 ID:MFZkHhcL.net]
こういう限定イベの時に機体にメカチャぶっこんだ方が良さそう

145 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 18:39:46.47 ID:LfZRKH3M.net]
エリア4のサイコ目指してエリア制圧失敗を繰り返して貯まった資材で色塗りと施設強化してたらマッチングえげつなくなっておわた



おわた。。。

146 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/05/31(日) 18:46:57.18 ID:Vu5oHjVO.net]
>>144
寂しいけどここは卒業のようだ。本スレへどぞw

147 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 08:46:03.49 ID:4I5nayjs.net]
初めて6回目のログインボーナスをゲットした伍長の俺氏
エリア2サイコに到着できない

148 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 18:19:10.32 ID:R8R2oS+y.net]
6/2〜の後半戦に期待!

149 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 18:27:39.68 ID:4I5nayjs.net]
一般的には明日初夏真っ只中なんですが、バンナム的にはまだ春なんですかねぇ

150 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 18:32:45.03 ID:R8R2oS+y.net]
ネトゲの夏は11月までってじっちゃんが言ってた



151 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 19:10:00.39 ID:8qkODJIJ.net]
エリア4クリアは出来るだろうけど、サイコが釣られるの遅くて最高スコアが出しにくい。
全然出てこねぇあのアバズレブチ殺すぞウゼェな

152 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 19:32:26.83 ID:90RWnimj.net]
初夏ってのはずばり「六月ごろ」なわけですが、バンナム的には

初春→仲春→晩春→梅雨→仲夏→晩夏→…

なので問題ありませんw

153 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/01(月) 19:43:14.17 ID:tajozvNt.net]
エリア4終わった
スコア17万くらい

154 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 00:01:30.02 ID:Hf2LIviI.net]
>>148
業界の夏と一般の夏を混同したらあかんよ []
[ここ壊れてます]

156 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 00:05:26.48 ID:G7FBL3jC.net]
業界用語がどうであろうと嘘の宣伝したら景品表示法違反だろ。
超一流企業であるバンナムが違法行為するわけない。

157 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 00:09:08.15 ID:Hf2LIviI.net]
>>154
用語じゃない
いいわけだ、いいわけ

158 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 01:10:39.39 ID:QUIoU6d6.net]
景品表示法ってそういうもんじゃねえんだけどなw

159 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 09:33:36.94 ID:L7ZMurET.net]
>>154
「ガンオン ロードマップ」で検索!

あと、↓で告知している箇条書きの3点も嘘っぱちだったからねw
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=191

160 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 16:39:31.57 ID:VUafCzER.net]
新マップになって討伐スコアが出しやすくなったかな




161 名前:ウィルゲムでEZ8とディン(丁度残り経験値20以下だったから使った)に、ネモ、ザクヲ
デスアミ、ジェガン、ヘビガンの編成でも12万稼げた
前のマップだとせいぜい4万程度だったのに
[]
[ここ壊れてます]

162 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 16:54:19.63 ID:N0XWuePU.net]
百式とディジェゲット!思い残すことはない(コア6准尉)

163 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 17:10:42.57 ID:H/65aOmm.net]
やっぱ砲台撤去して壁脇までよせて、デュナメスとウイングガンダムゼロかな?
どれくらい撤去すればいい?

164 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 18:01:21.41 ID:FB7V5QyB.net]
>>158
今新マップ見てきたけどラボとかが端に寄せられた分前よりやりやすそうな印象だね
でも相変わらず対空の台数多いからオレもエースしかF使わない

>>160
このスレでウイングガンダムゼロとか言われても・・・ナニソレの人が多そう

165 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 18:05:15.90 ID:CXAa7k5E.net]
ウイングゼロ使えるなら低火力のデュナメスなんか使わんでもええわな

166 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 18:22:59.05 ID:ttnpLDEj.net]
(´・ω・`)サブ垢コア6がいきづまりそうだから勉強しにきました
(´・ω・`)壁にひっかけれるならデュナメスよりEz8の方が火力ありそうな気がする

167 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 19:46:05.00 ID:5m/UH0sR.net]
また穴探しが始まるのか

168 名前:名も無き冒険者 [2015/06/02(火) 20:22:39.32 ID:+GBQrsIo.net]
>>164
(´・ω・`)サイコの穴…フォウの穴…閃いた!

169 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 20:26:18.86 ID:UowUfDyn.net]
:

170 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 20:59:48.44 ID:5m/UH0sR.net]
リプレイのせようと思ったけど30分探して見つからなかったのであきらめた
とりあえず左から攻めるといい
15万ちょいで1000位以内だな



171 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 21:06:31.71 ID:H/65aOmm.net]
ふえぇ…壁に穴開いちゃうよおぉ…

172 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 21:58:06.01 ID:G7FBL3jC.net]
平日は4勝が多いな。つか最近5勝した事ないんだけど。4勝すると逆シールドかかるのか?w
気分が良かったので討伐エリア3を泥臭くクリア。
MSサイコ欲しいだけなのでエリア4もランキング考えずに泥臭くいくか…

173 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 22:06:54.21 ID:VUafCzER.net]
討伐はデュナメスが完成したら本気出す

174 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 22:45:07.23 ID:LuQPKOLF.net]
コア6だけど前半で百式もらったから
後半は本気出さなくてもいいから気楽

175 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 22:47:17.95 ID:x3W+tZhO.net]
エリア4の攻略ってもう出た?

176 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/02(火) 22:50:40.18 ID:LuQPKOLF.net]
本スレにリプIDあったよ
左から攻めて壁止めタコ殴りのが

177 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 00:45:24.88 ID:Il9CF1A+.net]
左からだと迫撃1個潰して
斜め右下のタワー潰すと中央にタゲ移って勝手にサイコ釣る

エースは早めに出しても大丈夫
1回ちょっとサイコを釣るだけで攻撃食らわない位置になる
ただ右下の砲台とミサイルは除去してあるのが条件な
(大抵は釣るときにはなくなってるが)

178 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 01:00:46.82 ID:Il9CF1A+.net]
画像つきで軽く説明するな
minus-k.com/nejitsu/loader/up19797.png

青ルートと赤ルートでそれぞれの○を破壊
あとは赤ルートの奴らが黒丸のハイザックに向うので
ハイザックが反応したときにサイコも釣れる

あとはサイコに直接いけるところから出してけばいい
飛行タイプ居なければ赤ルートのミサイルは残ってても大丈夫

179 名前:名も無き冒険者 [2015/06/03(水) 01:03:47.23 ID:86oDdjxW.net]
壁壊しちゃうんだけと

180 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 01:06:04.79 ID:Il9CF1A+.net]
>>176
壊したくないならFで調整だな

てか量産1機送りで固定できるから壁壊れても関係ないでしょ



181 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 01:29:32.08 ID:pJgUt9f2.net]
サイコは壁一枚隔てたほうがいいし、壊さないよう調整してF量産一機ずつで釣るのが無難だろな

182 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 04:12:09.63 ID:Ljyg5S+H.net]
新エリア4、コア6だと何気にムズイ

183 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 06:54:46.06 ID:HOqplwFD.net]
>>179
コア6だが、事前情報無しの初挑戦で、旧マップの4倍以上のポイント出せたけど?

184 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 07:07:23.03 ID:Ljyg5S+H.net]
4倍って旧マップのポイントどれだけ低かったんかと
てのは置いといて、俺は旧エリア4の17万を超えられないわ

185 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 08:19:19.65 ID:HOqplwFD.net]
前半の最後でやっとコア7の建築始めたばかりだったから、かろうじて百式が貰える程度のスコアだったな
ただ、射程6以上のエースもEZ8だけしかなかったし、ハメ技も使わなかったから、すごく低いとは思わないんだが

186 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 08:51:30.15 ID:86oDdjxW.net]
うーん、やっぱ壁開いてると反応するよね

187 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 09:12:33.85 ID:t2kct/Br.net]
前半、コア6だけどG蛇EWと改で9万出したけどな
要は釣る方向と攻める方向が相違すると壁止め出来なくても1万位以内は楽だと思う

188 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 14:33:45.54 ID:JG8rTs1s.net]
伍長の俺氏
階級戦何ポイントくらいを目安にしたらよろしいか教えてください

189 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 14:59:18.84 ID:Mgl14E6j.net]
>>185
ずばり1000〜1050です

190 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 17:41:24.59 ID:YhuBDANT.net]
持ってる戦艦と量産機で多少変わってくるな



191 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 17:55:39.02 ID:HOqplwFD.net]
>>185
伍長から軍曹?
普通に初期から始めたら自分の基地は5〜600くらいじゃないの?
まあ、とりあえず制圧戦で確実に勝てる程度に自信がついたら
自分と同格かやや上くらいを狙って5連勝すれば間違いなく上がれる
運が良ければ2敗くらいしても上がれる場合もある

192 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:06:34.01 ID:DKbkTX7W.net]
今日からとゆうかさっき始めました!
最初は色々すぐ出来たのに時間がかかるよになって45分待ちです。
取り敢えずチュートリアルぽいのは終わったのですが、この先当面何を目指せば良いのですか?

193 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:08:52.84 ID:ydMh+iQI.net]
コアのレベル上げとMSプラント&MS開発を最優先
資源があまったら壁を作ってレベルアップ
防衛施設とかいりません

194 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:14:11.76 ID:GTh3+3cD.net]
>>189
東アジア戦線までクリアして兵長をめざす
開発はMS系を優先。戦艦はアルビオンを目指す。
その次に資金、資源プラントを優先。コアレベルも優先
砲台とかの防衛施設は上げ過ぎると制圧が難しくなるので優先度は低くてOK。
オススメMSはトーラス(サンクキングダム)とかドムとか。

こんな感じだった気がする。
誰か優しい人が詳しく教えてくれると思う。

195 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:26:43.52 ID:fCGu/zd0.net]
コア8までノーガード+全赤壁化+戦艦MS開発ノンストップ
後はご自由に

196 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:34:03.31 ID:Zkd3hHnx.net]
防衛は上げとけ
どうせ普通に階級戦やってれば防衛上がる前にかなり上に行けるし
MS開発優先でやると防衛もそんなに上げられないしな

防衛上げないと相手にMAやMS出てこなくて経験値で苦労するし
資金、資源も少ない奴らとしか当たらんよ

ある程度上げて100%取り難くなったところで止めとけばいい
後はガラン手に入ったらお好きに

ここの連中の事は鵜呑みにしないほうがいい
極端な事しか言わないの多いから
ノーガードなんて論外だぞ

197 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:37:38.47 ID:fCGu/zd0.net]
193に騙されるなよ?w
ぶっちゃけLv2

198 名前:の量産機なんてコア8になったらほぼ使わないから
必死こいてLv上げても意味がない
[]
[ここ壊れてます]

199 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:42:39.86 ID:ydMh+iQI.net]
資源資金も戦線制圧報酬や補給基地でまかなえる
というか防衛施設の分使わなくて済むんだから、資源資金も少なめでもいいんじゃね?

200 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 20:47:10.97 ID:Zkd3hHnx.net]
>>195
ノーガード垢持ってるけどMSの資金稼ぎは結構面倒だね
あと壁塗り



201 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:00:34.89 ID:fCGu/zd0.net]
ノーガード垢の方が資金も資源も稼ぎやすいんだが…
エアプかな

202 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:03:24.91 ID:Zkd3hHnx.net]
稼ぎやすいけど楽しくは無いな
だから面倒に感じるのかもな

人の多いマッチング帯域に絡まないのはいいんだが
より作業間が強く感じるわ

203 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:06:39.62 ID:+njPvoiQ.net]
ノーガードは今はよほどの下手でもない限り必要ではないな
普通に強化しててもどのコア帯も勝てないとかないし

204 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:12:17.44 ID:Zkd3hHnx.net]
>>199
上げ続けるとコア5辺りでかなり厳しくなる勝率5割ぐらいになるレベルで
それでも上げ続けると上のローガード組みとマッチング始まって楽になるんだけどな

205 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:18:06.70 ID:++6Xe624.net]
コア6でノーガードじゃないけど討伐戦の予選はエース出さなくても100%クリア出来とるで

206 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:20:43.45 ID:+njPvoiQ.net]
>>200
アルビオンのある今はコア5で苦労など一切しないぞ

207 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 21:35:59.91 ID:Zkd3hHnx.net]
>>202
そういえばアルビオン追加されたんだっけ
じゃあ大丈夫か

208 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 22:10:36.17 ID:JG8rTs1s.net]
遅レスだけど初めて9日目で今見たらポイント1000超えてた

209 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 22:14:57.60 ID:r9h74HkD.net]
楽に制圧戦したいなら拡散ビームだけは建てない方がいい
防衛ポイント高い割に余り活躍しないから

210 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 22:15:03.12 ID:Xs0k9C7X.net]
Z毎日何回も使える思ってるのか
クソゲ



211 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 22:17:57.97 ID:Zkd3hHnx.net]
>>204
課金してる?

212 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 22:21:06.07 ID:YhuBDANT.net]
>>189
・戦艦、プトレマイオスかアルビオンっての用意できたら階級戦っての参加して伍長を目指す
・イベントの討伐戦てのやるとサイコガンダムいるMAPっで瞬殺されると思うが、1回PT出しといて30100位とかになって終わるのを祈る

213 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 22:23:14.80 ID:HOltXnFy.net]
拡散は絶対に通る所に置けたら大活躍する
それには施設配置が凄く重要だし尚且つ直ぐに壊されない用に考えないと意味がない

214 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 23:08:17.20 ID:Zkd3hHnx.net]
拡散は運用が難しいな
自分ところはワナ用で使ってるけど

215 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 23:12:24.29 ID:H/SSOres.net]
戦艦→MS→階級→壁…………→防衛施設って優先順位でいいんじゃね?

防衛優先でやるとコア6から上に上げたくなくなるw(俺とか

216 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 23:43:11.58 ID:JG8rTs1s.net]
>>207
ビルドだけ買ったぞ
程度予想してたけど予想以上に5つ目が高かった

それ以外はビルド買ったときの超過分を使ったくらいだから
MSの開発がたぶん追いついていない

217 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/03(水) 23:59:02.22 ID:NOv/o0/k.net]
>>100
壁の色ムカンケイッテ、大分前からいわれてた

218 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 00:04:13.33 ID:tmvqsCVN.net]
>>212
3つで十分だったのに・・・・・・
まぁ、早く楽しみたいなら5つもありだけど

219 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 00:20:52.12 ID:LKylLWP0.net]
コア6で防衛施設はヘヴィバルカンを1個と拡散ビーム以外を
全て上限まで上げて、スタンドも少しずつ上げた状態でも
大尉戦だとポイントが最低値に届いていなかった
中尉だと最低値ぎりぎり付近な感じ

220 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 00:43:45.35 ID:ASBCAabi.net]
するってーとコア6壁以外MAXな俺はもうする事無いって事だな。防衛10連勝以上とか普通だし。
つか防衛できるかどうかはコア周りの火力密度次第だしコレ以上砲台増えても効果が薄いんだよね…
でもサイコ(MS)ゲットまで頑張る。アプ2ザムが居る限り出番無いだろうけどwww



221 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 00:45:16.62 ID:e8CXBwkz.net]
>>214
いくところまでいったらビルド必要なくなるんだろうけど
デコイとして働いてくれているから今のところは後悔していな

222 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 00:53:44.54 ID:RBi1Va5o.net]
>>216
コア7にしてレアチップ使い始めてもいいのよーw

まぁ課金するとしたらビルドセンターが最有力というかそれくらいしかないわなぁ

223 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 01:12:35.12 ID:tmvqsCVN.net]
>>216
コア7にしない理由がわからんね

楽しいぞ

224 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 02:37:14.41 ID:gg/Gi5nU.net]
まあ、ホントに始めたばかりの新人なら、いきなりノーガードとか言われても意味分からんよな
重要なのは、だいたいこんな感じじゃない?
(1)MS開発は量産機を優先(特にW、S系は必須だし、逆にBはほぼ使わないので後回しでもいい)
(2)作りたいMSや施設の必要資金・資源から逆算して、資金・資源のプラントを増やしたりレベルを上げる
(3)序盤は、砲台類はコアやプラントの強化が出来ない時などを利用して強化していく感じで十分
(4)防御壁はどんどん強化していけるので、基本的に資金は余るが資源は足りなくなる
  資金はいくら余っていても制圧を進めて、資源を限界まで集める方が結果的にはお得
(5)以後も資金、資源が必要となるタイミングから逆算して、資金資源を用意しておく
  特に、エリアクリア報酬は、6時間別枠で貯金しておけるので、あらかじめ溜めておくと
  開発のタイミングが集中した時でも資金。・資源に困らない
(6)エース機はダメージを受けると修理完了するまで再出撃できない(例外としてLVupすると回復する)
  ので、基本的に量産機だけで勝てる戦い方を覚えていき、兵長になったら階級戦に参加して昇格を目指す
(7)コアのレベルが上がらないと強化できない施設は多いので、ゲームを全て楽しみたいなら少なくとも
  少尉にまでは昇格して、現在の上限であるコア8を目指し、後は昇格を目指すも、わざと降格するもよし
(8)あとは、建設する施設ごとに基地ポイントが増えて、基地ポイントが増えると制圧で相手する敵も強くなるので
  勝てる自信があるならどんどん施設を強化すればいいし、勝てないなら防衛施設の開発を止めて
  新型MSとか強力な戦艦の開発を急いだりMSのレベルを上げたりして勝てるようにする
(9)あとはもう好きにプレイしろ

225 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 18:18:50.39 ID:WeWjZVRA.net]
コア別トーナメントランキング戦とかしないかな。

226 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 18:58:46.44 ID:woysNg7H.net]
>>215
コア6フルカンストで1472ptだからね
大尉の最低保障値は1500だべ?

つまり、コア6は中尉以下で遊んでろ
っていうね…マジ糞運営だわー


>>215
壁も赤に染めるとええよ
階級戦でコア7コア8の階級落とし勢(=糞下手勢)が
見事に敗退してくから楽しい
でもチップもチャージャーも使い道ないんだけどねw

227 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 19:00:43.51 ID:woysNg7H.net]
ああ、1472ptと書いたけど
設置MAやエースによって数値は変わるかもしれんな
毎回同じだったから次回は変えて検証してみるわ

228 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 19:31:02.09 ID:ASBCAabi.net]
俺も1472ptだよ。スタンドもMAXにしてある。スタメンは
・アプサラス2
・サンドロック(EW版)
・Ez8
・ユニコーン

コア7には割と安定して勝てる。コア8(ローガード)はやや厳しい。壁が青紫だからか。
(イベントとかで更に上から狙われるとやはり厳しい)
制圧戦とかで攻め落とすのも楽しいけど、防衛リプレイの方が3倍楽しい。
ちょっとよそ見した瞬間に敵がまとめて消えてるのに気がつくと
思わずもう1回見て蒸発する瞬間を確認してしまうww


しかし今日は全く防衛ログ無いな。階級戦があるんでエース温存かな?

229 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 21:23:14.50 ID:lwMPWcFH.net]
Level2のMS開発おわた
仕方ねえからコア6から卒業

230 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 22:14:49.93 ID:ASBCAabi.net]
エリア3に比べてエリア4はサクサクいくな。勿論このスレの情報が役に立ちましたありがとう!
(防衛スタメン以外の)射程5↑使い切ったけどゴリ押しでサイコ(MS)ゲットできた。
これでようやくフラガ御役御免。しかしサイコ(MS)は3番手なので出番はいつくるか…



231 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/04(木) 22:41:27.97 ID:YnZtHsvT.net]
何言ってんだこの人

232 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 05:27:57.76 ID:lVHHsa2j.net]
>>224
じゃあコア6上限は1472ptで確定だね
MAエースは配置のタイプによってがらりと変わるのも低コアの面白さかな

防衛リプレイ観るのホント楽しいよなあ
Lv3量産を3枠も使っててどうしてコア6割れないの?しかも50%以下だし…ってね
もちろんそのコア7↑をリベンジで100%破壊するまでが遠足です

233 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 06:28:44.02 ID:uVuG9pKT.net]
>>220
これ自分の砲台とかまったく強化しないほうが略奪が捗ったのかな
現在コア6で強化しまくって敵拠点が落とせん

234 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 06:35:08.25 ID:WAezgQ91.net]
>>229
戦艦とMSの構成を見ないとなんとも言えましぇん
リプIDを見せてくれたら分かりやすい

235 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 08:16:17.76 ID:qk/LqzDn.net]
普通に防衛もMS開発もしているのならコアはまず落とせる

問題は破壊率関連のミッションを満たせないことや資源の討ちもらしが増えること

236 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 08:54:25.12 ID:dTs/Lyiu.net]
ガランシェールにLv2MSならエースなしでコア7までなら落とせない相手はいなかった
コア8相手だと物量負けしてプトレマイオス時代に戻った感じで負ける

237 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 18:00:23.34 ID:ytQhQDWZ.net]
昨日の階級戦で昇格したからコア7にレベルアップしてるけど
1週間もかかるんだな・・・
でも、無課金を貫くぞと

238 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 20:19:59.96 ID:7lSxWEOX.net]
コア7出来上がってラボLV3始まるとレアチップの出番
キュー入れた後なら降格しても平気だからできるだけ階級戦参加しとくとレアチップ不足は軽減できる

239 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 20:31:13.45 ID:EYrMUat8.net]
>>229
コア6なら主要な機体は、ネモ、ザクヲ、デスアミ、ハイザック、ヘビガン、ジェガン、シャッコ、フラッグあたり
敵の防衛配置によって機体を使い分ければ、投入順を間違えるとか、一カ所から垂れ流しみたいなことせず
長射程MAを外に釣り出してきっちり落とせば、そうそう負けないと思うが

240 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 21:09:14.36 ID:HnF+nxJ1.net]
イフシュナって人気無いな。壁に穴あけた後は大活躍するのに。
穴一個でも高速で走り抜けるんでちゃんと仕事をしてくれる。
(でも小部屋はヘビガンにバトンタッチ)

コア6はガラン手にいれてからはエース温存のヌルゲー。
壁以外MAXにしてるんでさすがに100%破壊できない事も多いけど…



241 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 21:54:38.09 ID:7lSxWEOX.net]
俺イフリートさん愛用してるわ・・・最初にLV50なったのもイフリートさんだった
CとできたらGもデッキにあると砲台優先Bは使い道出てくると自分では思ってる
生産優先Bは・・・誰か使い方教えてくださいw

242 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 22:32:46.78 ID:e8j0XXKE.net]
どーでもいいけどラボ3クラスの百式さんが同盟タワーLv1で設定できるよ

243 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 22:45:58.90 ID:EYrMUat8.net]
イベント機体はLV設定がないから

244 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 22:48:41.50 ID:z1SR3y1c.net]
>>236
Bは使えない子って言われまくってるからな
一応ドムの上位版として使えるし、砲台特攻だから大部屋タイプには強いんだけどな
壁に阻まれて迫撃で死滅する印象強いのが悪いのかね

あとはある程度開発すると強いの多くなるからな

245 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 23:03:20.75 ID:HuqhWkq5.net]
イフはドムの後継としてちょっと使ってたな
ただ壁殴りに使えなくて量産枠がきつかったからすぐ変えた

246 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 23:07:00.03 ID:AFrZ1G7+.net]
施設痛すぎてイフとかまじで無理ゲーになったね

247 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/05(金) 23:32:10.61 ID:z1SR3y1c.net]
>>242
アビゴルが上位互換だよ

248 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/06(土) 00:28:33.63 ID:eYwm/lo3.net]
Bは、砲台とかへの効果を1.5倍に下げて、その代わり機体数をS並にすれば使い途がありそうなんだけど

249 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/06(土) 01:01:36.64 ID:yvruPYlY.net]
>>244
それでも迫撃のエサになるから弱い印象は消えないと思う
攻撃速度を上げたほうがいいと思うけどね

250 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/06(土) 13:57:08.01 ID:hmLya6GO.net]
つかイフシュナは初撃が遅いんだよシグーは速いのに



251 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/06(土) 18:00:24.12 ID:mEVKfraG.net]
コア7にレベルアップ中でやる事が無いから惰性で討伐戦やってたんだけど
他のエース入院中で仕方なくサンドロック2機使ったら14万出てちょっとビックリ
後半は楽になったなあ

252 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/07(日) 11:46:55.30 ID:fFd74AsO.net]
後半は必要制圧ptも下がったし、サイコ誘導も早い時期からできるしで楽だな

253 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/07(日) 12:34:27.11 ID:7Hvtq3o0.net]
前半戦でエリア4クリア出来ずに終わったけどたまたま3000〜5000に入れて
後半戦でたまたまサイコハメてなかなかのポイントでエリア4クリアできたから放置してるけど今回も3000〜5000に入れそうw
フォウにハメたい

254 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/07(日) 13:45:26.36 ID:XXYicWCz.net]
俺もそんな感じ。
エリア4はLv2MSだけでもウィルゲムでエース2機出せるのが助かる。
デュナメスとウィングは防衛に使わないから再挑戦してもいいんだけど、
今5000位以内で10000位以内は余裕だろうからもういいかな。

そんな事より防衛報酬でほとんどレアチ出なくなった件
コア6には猫に小判だから調整してくれたのかなw

255 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/07(日) 23:23:39.82 ID:RobK5UM4.net]
現在4500位くらい
5000位以内を確定させるためにもう一勝負するか思案中・・・

256 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/08(月) 16:18:13.38 ID:cZ0nU/eU.net]
ここ数日、結構防衛戦あったのにピタリとなくなったわ・・・

257 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 02:05:28.63 ID:VbBatzCF.net]
過疎り具合がハンパないからね
それで危機感持ったのか昨日あたりからやたらガンジオの動画増えててワラタ

258 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 09:33:20.29 ID:tfzhm6RO.net]
討伐、前半ランク外になって後半今17800位、ディジェ・・取れるかな

259 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 09:45:13.90 ID:NzlMXwpZ.net]
残り1時間半で下位連中2200人が一斉に討伐戦やるとかねえから大丈夫だろ

260 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 09:54:20.72 ID:NFNn2J58.net]
拡散ビームはポイントが上がる



261 名前:ゥらNGみたいな話があったからずっと作ってなかったけど、
ガランシェール相手だと物量負けしてまず勝てないな
コア6でLv3MS相手でも防衛勝利してるとかいう書き込みもあったから1度リプレイを見てみたい
[]
[ここ壊れてます]

262 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 11:32:37.00 ID:Zrxa4dxX.net]
実際に数値検証したわけじゃないけどコア6の砲台数でバルカンとタワーをコア7レベルまで上げるのが効率よさそう
拡散を作らなければコア6相当のスコアで上昇率が高くなってるカンスト砲台運用できるんじゃないかな

263 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 12:41:23.98 ID:U9HxvTZ/.net]
半端なレベルの砲台をコアの周りにずらっと並べた普通の配置の場合は
砲撃撃たれて終わりだろう

264 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 15:12:33.01 ID:AbBhEz84.net]
>>256
リプレイ見せたら、マネ配置増える→攻略広まる
ってチンパンゲーだから絶対嫌だわさw

でも防衛強化アプデ前でも勝率7割超えてたけど
アプデ後は9割超えてるのは本当だよ

しかし、今回の糞アプデで日々の防衛勝利数は激減するのは間違いない

265 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 16:03:36.74 ID:NFNn2J58.net]
ガランシェールで一度も負けたことがないから
普段見かけることのないよほど特殊な配置なんだろうな
というか、コア6の砲台数に負けるというのが想像出来ない

266 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 16:13:30.86 ID:AbBhEz84.net]
そら見かけるわけないわ
制圧戦でポップするジオラマは自分の防衛ptよりも低い相手
つまり、コア6カンストしてるジオラマに出会うのはコア7↑のみ

逆に260のような未カンストジオラマを喰ってるのは俺ら

267 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 16:40:30.88 ID:NFNn2J58.net]
制圧戦はコア7も出てきてるから単にマッチング機会の問題だと思う
階級戦のスコア1700以下ならエースなしでも勝てる程度だから
単にコア6カンストした程度の基地がどれほどのものかは興味があるな

268 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 18:05:56.41 ID:31RePSGP.net]
一方はガランでコア6割れないはずがないという
一方はLV3MS積んだガラン攻めを9割超えで喰ってるという

ほこ×たて特番いけるじゃね?w
結果はともかく名勝負見せてくれればギャラリーは満足よ

269 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 18:13:49.13 ID:7KqgNrBc.net]
ついに最初から最後まで動かないレベル1に出会った
流石にあれは通報

270 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 18:14:40.87 ID:7KqgNrBc.net]
誤爆



271 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 19:00:48.73 ID:LwW4QPjh.net]
コア6の1472だけどLv3が1機種までなら大体勝てる。2機種ならあまり勝てない。
まぁ2機種ってのはローガードに抑えた理解者だと思うから
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定t

ソースは無いが暫くコア6放置だと思うので追い抜きザマに遊びに来てくれw

272 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 19:02:15.44 ID:LwW4QPjh.net]
おっとすまん。まだログインしてない。なんかアプデあったみたいね。確認してくる

273 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 20:22:11.15 ID:LwW4QPjh.net]
とりあえずメンテ前リプレイを見れないことは確認した…
本スレでリベンジ云々言ってのは防衛報酬が無くなったって話か。
リベンジは多くて1日1〜2件だがらダメージは少ないが
だったら通常防衛報酬を割増ししてほしいよな(でも使い道ないけどw)

自分もジオラマ晒すのは控えたいな。攻略法解析されかねないし。
さすがに予習されたら今の防衛率は維持できないと思うw

274 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/09(火) 20:51:40.06 ID:gWVD0ZDk.net]
てことは誘導トラップ系って事かな

まぁそうでもないとそんな勝率にはならないだろうし、
ネタバレするのも拙いよなぁ

275 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 04:56:34.46 ID:xAXvaXZI.net]
コア6縛りとかってコア8とマッチングしないんだっけ?
階級落としてオレツエーしてる連中と変わらんな。
下手相手か、初心者相手に連勝してドヤ顔してるだけだもんな。
そんなクソみたいな報告は誰も興味無いから、初心者スレとしての役割をキチンと果たせよ。

276 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 06:01:12.68 ID:Oe4HRNI/.net]
何時から初心者スレになったん?
下手な子かな?

277 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 07:35:59.94 ID:0QPKCJrG.net]
え?本スレがサービス開始直後からやってるであろう人達の話題ばっかだったから、こっち後発組や初心者の為に立てられたんじゃないの?
というか大半の人はコア6時の防衛施設全部完成させる前にコア7に進んでるんだからコア6縛りとかってプレイが例外なんだよなぁ・・・
【コア6縛り】スレでも作る?

278 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 07:46:01.44 ID:Js4Px4ml.net]
変な人の隔離兼保守としてはこのままで良い

279 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 08:12:53.93 ID:3pWJYrGC.net]
ローガードコア8だと制圧でコア6でてくるって聞いたが結構前の話だし今どうなんだろな
それにプラントやドックのLVあげても防衛ptは増えるから
相当なローガード(と言うかノーガード?)じゃないとどの道だめかも

ここは元々ラボLV2の人の討伐戦話する場所だったっけ?
このスレタイなら初心者も受け入れたほうがいいだろうね

280 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 09:28:36.37 ID:KeEjp+R2.net]
階級戦でノーガード系はもう見なくなったし
メリットが失われた以上わざわざ続けている人もいないんじゃない
変更前でも制圧戦でノーガードとマッチングされるのは非常にまれだったし、
そもそも絶対数はそれほどいなかった印象



281 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 19:47:18.63 ID:JmiQy+qh.net]
コア6を制圧しにくるコア8はローガードだよ。今もマッチング変ってないし。

コア6でもうする事無いからコア7防衛に挑戦してみようかな。でも階級3つも上げるのダルイ。
ガンオンみたいに特進させてくれw

282 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 21:25:12.13 ID:dPyuZYjR.net]
>>272
そんな熱く語るようなことか?w
お前凄いわ

283 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/10(水) 22:06:55.50 ID:tDyrO/Co.net]
階級戦1800が主流で2000もちょくちょくいる中で一人だけコア7で1600台
それは私です

284 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/11(木) 00:28:37.14 ID:YO5tiRnb.net]
未だにノーガード、コア8のアカあるけど
コア8だとそもそもコア6とはマッチしないからエアプですか?

285 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/11(木) 00:41:56.11 ID:atF6zRwm.net]
>>277
俺コア6縛りとかよく知らないし興味も無いんだけど、ちょくちょく語りだす人が居るようなんで・・・

286 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/11(木) 01:45:58.69 ID:f1w9c+rY.net]
他のコアlvの人もネタ振りしていいのよ?

287 名前:名も無き冒険者 [2015/06/11(木) 23:52:55.61 ID:zR/EdGtY.net]
今まで砲台作ったら強い人と
当たるから作らなかったけど
今回の階級戦で叩かれまくって
1.0 までなってしまって降格した
これはちゃんと砲台作らないと
ダメ?色々作ったらやっぱり強い人と
当たって制圧がしんどくなる?

288 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 00:12:09.28 ID:JiVswJN5.net]
階級戦である程度勝ちあがりたいのなら防衛強化も必須
防衛がスカスカでもポイントの最低値保証がついたから、
強い所に手を出してミスするよりは余裕な所で手堅く稼いでおこうという層に狙われるだけ

戦艦、MSの開発が終わったら攻撃力はこれ以上上げようがなくなるから
そこまでやってから防衛を上げれば、少なくとも制圧戦で勝てないとかはないはず

289 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 00:14:09.67 ID:1WogvYKc.net]
>>282
1倍まで下がるということはみんなからフルボッコにされているということだろう
でも砲台無いとポイント低い?から相手は悪手を打っているという事になるなるかもしれない

ポイント上位のをぶっ殺せばいけなくもない?

290 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 00:14:26.02 ID:FS5PHXb8.net]
ある程度の人とやらないとうまくならない気がするんなー



291 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 00:41:43.04 ID:sfOear9v.net]
>>282
相手が弱いままじゃ、いつまでたっても攻撃うまくならないぞ
低コアが悪いわけじゃない 誰でもはじめはコア1から始めてるから。
防衛施設強化で低コア御用達のシャッコー、ユニフラは使いづらくなったろうけど
それでもまだまだ行けると思う。
そうこうしてるうちに、階級上がってプラントレベルあげできてレベル3機体を
少しずつ作れるようになるし。

292 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 00:49:36.10 ID:oVGxhuII.net]
PT抑えて制圧楽するか・・・
防衛上げて階級戦に向かうか・・・

尉官レベルだと攻め5戦5敗でも降格しない事も多いけども少佐↑目指すなら防衛施設も上げてかないと厳しそう

293 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 01:49:27.85 ID:cH4meLO2.net]
効率いいのかもしれないけど、超長時間の建設物かカベくらいしか手をつけるもんなくて
物資パンパンだったり消化試合飽きたりで結局防衛建て始めちまったわ

294 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 03:26:13.35 ID:oVGxhuII.net]
他ゲーでいう○○得る為に△△集めるじゃなくて
△△もう持ちきれないから○○に使うってのは分かるわ〜
ビルセン4〜5台あったら丁度いいのかもしれんけど

295 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 10:43:49.03 ID:2hKKgARM.net]
制圧戦が楽に成ってるなら、防衛上げてけば良いんじゃね

296 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/12(金) 13:40:30.45 ID:rCrV2z3N.net]
そもそも制圧戦自体ちょい下とマッチングするから今どき防衛上げても基本的に制圧でたいして苦労などしない

297 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/13(土) 00:24:53.84 ID:NiVJ/hRc.net]
今の新規は周りが資金資源MAXだから何も困らない

298 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/13(土) 01:39:15.70 ID:T3cpswo6.net]
コア7で1500弱の基地ですが、時々アーガマ使ったコア8勢が攻めてきて蹂躙していく
これってやっぱり意図的に基地ポイントを抑えてるローガード勢なのかな?
まあ、所詮ローガードだからか、リベンジはきっちり勝ちますけど

299 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/13(土) 01:45:07.10 ID:Wqujcx1k.net]
もともとマッチングがやや格下と当たるようになってるんじゃなかったっけ

300 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/13(土) 16:45:22.50 ID:HMtiIaFe.net]
昨晩久々に制圧回したら、防衛施設の無駄遣いが激しくて
餌としか思えないようなジオラマ連発だった。
ノーガードのメリットが無いんで強化中だったのかな?



301 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/13(土) 16:56:20.31 ID:T3cpswo6.net]
こだわりのジオラマ配置!

302 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 10:52:18.80 ID:J2xRkUAU.net]
コア7以降が相手だとCを使わないと厳しいな
コア6までならさくっと対空ミサイルを潰してFで蹂躙出来たから
Cの使い方を全く学んでいなかった

303 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 14:47:59.60 ID:rBRBosUw.net]
資源溢れてるせいか赤〜紫壁のユーザー多いからねぇ
C以外だと穴空けるのに時間が掛かる&内側の砲台ずっと俺のターン
Cに仕事させる為のGとかも求められてくるかも

304 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 15:02:04.00 ID:T9tQoPBC.net]
紫2枚からC使い始めるかな…それ以外だとC入れるのもメンドクセw

Gは他のMS撒いてる間に瀕死になるから苦手。
撒くときってマウスって押しっぱなしよりゲーミングマウスで連射とかした方がいいのかな?

305 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 15:25:11.17 ID:rBRBosUw.net]
俺は下部から出したいのクリックで選んでクリックで出撃させてるけども
知り合いの同盟員は機体選択はキ

306 名前:ーボードの数字?で変えてるらしい
押しっぱドバババ、あれ以上の速度を求めているでござるか
[]
[ここ壊れてます]

307 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 17:11:57.99 ID:jlA7YTwe.net]
まともな同盟入りたいんだけど
ちゃんと稼動している同盟ってほとんどないのかね

申請同盟に申請送ってもアクション来ないし
誰でもおkなところ入ってみたらインしていない人多いし

308 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 17:58:41.83 ID:uV9l/hd0.net]
まあコア7でザク3作ったら、地上部隊での戦い方を習得しておくのが基地ポイント2000越えして以降に有効
基本はGWCSSSか、WWCSSSo(赤壁用) ro GWWSSSS(紫壁以下用)
使い分け方は、大部屋タイプが前者で、小部屋タイプが後者の2種
どのパターンでもSは最小限の数で敵砲台の射程外にあるプラント・ラボ類をきっちり掃討させておいて
その後の本格戦闘に向けて余計なものは掃除しておく
あとは前者ならGは一度に投入せずに迫撃など敵の攻撃をタゲらせるようこまめに出して、その隙にCで壁を破る
後者ならWが一カ所に固まらないようにSと交互に広範囲にばらまいて力押し
これで下手を打ってMAをしとめ損なったりしなければ同格〜少し格上程度には負けることはない

309 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 20:53:35.61 ID:VDlXu1db.net]
ジムカスまで使えってよ

310 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/14(日) 22:21:54.70 ID:evu5Tpyq.net]
>>301
うちの同盟なんか30人中5人くらいエース未設定、5人くらい1週間〜1ヶ月ログインなし
毎日経験値稼いでくれるのは2人だけ

せめて主がログインしてない人とかキックして血の流れを良くしてくれたらいいんだけど
そこまで求めるのはちょっと悪いし言いづらいから
毎日稼いでくれる2人のエースが50になるか変更されたら移動する予定



311 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 01:04:08.12 ID:1NgRdEHk.net]
>>304
俺の所タワーlv3の流れだから他に移動しようかよ思ったけど
主が結構ちゃんとした人で一定期間ログインしてなかったらこまめにキックしてるし
こっちが稼働してれば低レベルでもOKって言ってくれてるから
下手に移動しないほうが良さそうだな

312 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 06:07:12.74 ID:eT+CSB0r.net]
>>303
S4とか言ってる時点でお察し
S3はMAエースが全Fかつエース未使用なら無くはない

313 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 18:14:35.95 ID:i1dYy62P.net]
階級戦とかで他人のデッキ見てるとコア7〜8はSorF3枠入れてる人それなりに多いね
オレはまだ機体揃ってないからかもだけど、GWCBSSかGWCBSFが今は攻めやすい手札
まぁBは無理して入れなくてもいいんだが、道作った後のB放出が楽しい&順調に行けば試合時間1分半残し位でぱっぱと終わるという点で愛着があるw

314 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 18:50:17.68 ID:Uc95aOB3.net]
コア7あたりなら飛行MAやエース退治に、SかFを計3〜4入れておくのは普通でしょ
近接はネモとザクヲがあれば大抵足りる
GWSSFの5種類を基本に、敵基地によってFを増やしたり、Cで赤壁を破ったり
Wを追加して小部屋を掃討したりするくらいの違い
Bは明らかに趣味機体なので、ガチに勝ちに行くなら使わない(使えない)

315 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 19:09:18.58 ID:NiOT0MLn.net]
まともな同盟がないなら作ればいいじゃないと思って作ってみたが1日たった今でも一人同盟でござった

316 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 19:37:10.43 ID:C77ISKrV.net]
本スレ見てたらコア7も防衛は強いらしいね(ただMSが揃わないので制圧が厳しいらしい)
コア7は速やかにコア8にすべきってのは鉄板なんだろうけど、
どうせゲームなんだしコア7カンスト目指すのもありかな…

317 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 19:55:11.80 ID:i1dYy62P.net]
全員が先頭を目指してゲームしてるわけじゃないってのは共感なんだけど
このゲーム、現在すでにコア8の層に人集まりすぎてるからなぁ・・イベ等で防衛ログ欲しい時に苦労するかもしれない

318 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 20:54:41.04 ID:C77ISKrV.net]
最近普通の防衛は1日一件くらいしかない。
1日赤壁を2〜4個塗ってるのでリベンジの方が多い。
制圧回して格下からのリベンジを防衛するのがいいのか。
結局やる事いつもと変らないなw

319 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 22:00:56.12 ID:Uc95aOB3.net]
ゲームの仕様上、コアのレベルじゃなくて、基地の総合ポイントで制圧とかの対戦相手が決まる
だから、下手に下のコアで砲台とかを充実しすぎると、制圧で勝てなくなる
制圧に勝てないと話にならないので、資金上限を上げるためコア上げは必須
その上で、砲台を増やすなり、数はそのままでレベル上げを優先する成りを選べばいい
コアを上げないのはぶっちゃけ無駄

320 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 22:27:02.27 ID:+zbaIZBm.net]
あんま壁を赤くし過ぎると、総合ポイント上がり過ぎて実質格上ばかりになるんだよな



321 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 22:41:53.22 ID:HXCT7y1Z.net]
壁ってスコアに影響ないって検証結果でてたよね

322 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 22:45:35.33 ID:Uc95aOB3.net]
まあ、順当に育てつつポイントをそれなりに抑えたいなら拡散レーザーだけ作らなければ十分

323 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 23:10:50.20 ID:mcWBpSCD.net]
抑えながら雑魚専やっててもつまんなくね?と思って上げたけど
上げたところで量産コンパチの似たような基地を同じような戦術で陥とすだけだった

324 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 23:32:07.29 ID:Uc95aOB3.net]
制圧戦ではなく、階級戦で最低値に引っかからない程度に抑えておくと、尉官くらいまでなら
ポイントが低くて高ポイント勢からは狙われにくいし、低ポイント勢には結構勝てるので
昇格するのが楽
少佐になっておけばエリアクリアボーナスの額が多いから資金・資源に困らなくなる

少なくとも、わざと降格して、格下相手に1位とる連中よりは真っ当なプレイ方法だと思う

325 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 23:42:08.22 ID:OzklM17l.net]
>>318
今回の中尉戦では1400くらいの基地を
上位にいるコア8の2000勢やその他大勢の10人以上に狙われて
多少は防衛成功しても1.5まで下げられた

最低保証値付近の基地とか美味しいエサにしかなってないよ

326 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 23:53:37.78 ID:Uc95aOB3.net]
>>319
スタートダッシュして突出してしまったら狙われるから、そこは駆け引き
まずは2戦くらいで止めておいて、残りは反撃されない攻撃回数0の基地を終盤に落とせばいい

そもそも中尉で2000とかって、基本的に攻めは下手だからそのあたりにいる
(攻めが上手ければ、最低値近くの基地ではなくもっとポイントが高い基地を狙う)
いい基地を作っていれば防衛できることも多いし、そうでなくても100%殲滅喰らわないけど

327 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/15(月) 23:59:53.25 ID:OzklM17l.net]
スタートダッシュもしてないし、そもそも上位にいくほど開始直後にもやってない
1400とか中尉戦だと下から数えて数番目のレベル
他にも数人いた低スコアが狙われまくって赤の1300になるまで集中攻撃を受けるのが今回の中尉戦だった
手堅く稼いでとりあえず上位キープ志向が増えてるんじゃないのかね
数回前の中尉戦だとここまであからさまじゃなかった

328 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 00:15:04.63 ID:kVASDtlq.net]
俺の場合は、丁度この間の階級戦で基地ポイント1400台で中尉戦6位で昇格したから何とも言えないけど
他のプレイヤーから攻め落としやすそうに見えたら狙われるかもしれない

・頑張って資源を集めてなるべく壁は固くしておく
・迫撃砲やMAを有効に使うために、エースは長く囮になるよう、攻撃力より耐久力を重視してGやFを選ぶ
・敵にFが多い編成の対策としてミサイルはなるべく早めにレベルを上げておく
・可能な限り、防衛側が一方的に攻撃できる状況を増やすよう、プラント・ラボの配置を工夫する

これだけで狙われにくい、狙われても防衛成功 or 100%殲滅は喰らいにくい基地になる

329 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 00:34:36.45 ID:kVASDtlq.net]
ちなみにこんな基地 ID 38557390 の防衛側

ただし階級戦ではエースとかの種類は入院を考えなくていい分、もう少しいい機体を配置してたけど
最初の攻撃を防衛できたら、あとは他のプレイヤーは近寄らなくなったので倍率は2.0のまま終了した

330 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 00:48:11.54 ID:BHNEGy3F.net]
1400でもコア6だったから攻めやすいのは否めないな
というか、量産機が50だらけなのに
そこまで何も考えない攻撃とかある意味すごいなw



331 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 01:10:10.85 ID:UV1zlwEE.net]
そのコア6だけど迫撃砲2個をよくあるような配置にしたら
良いところなく防衛2連敗した。慌てて元の感じに戻したら勝てるようになった。

あ、でも本当に攻略が上手い人にはエース温存で負けました。
これは観てて勉強になる。でもあまり本気出さないでねw

332 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 09:24:19.80 ID:/tfOa1hu.net]
コア8陸戦量産が全部開発終わってメインエースと量産がLVかなり高くなるまではローガードのほうがいいよ

333 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 12:31:16.50 ID:2797uJSc.net]
コア6カンストで1472ptと前書いたけど1474ptだったわ
つまり、ビルセン1個1ptってことだな

334 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 19:28:29.75 ID:UV1zlwEE.net]
なるほど。無課金なら1472…は仮想BC組。完全無課金なら1471か。

335 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 22:40:37.56 ID:kVASDtlq.net]
さすがにこのイベント期間中は1度くらいは少佐くらいまで階級を上げておいた方がいい気がする
大佐まで行けば結構な枚数のビルドとメカが貰えるし

336 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 23:55:26.53 ID:NzRoa4wR.net]
コア上げたいけど階級足りず施設も一通り上げて余りに余った資源
これを一体何に使えばいいと思いますか!!

337 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 23:58:18.18 ID:97dnjxix.net]
壁塗りも終わったんかい
ならやる事なし

338 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/16(火) 23:59:37.12 ID:NzRoa4wR.net]
ごめん資源じゃねーや資金だ
壁塗りのおかげで資源はまだ使い道ある

339 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 00:04:17.83 ID:8LIKRaQI.net]
壁塗りの間は資金なんて垂れ流しだよ
1度全部赤まで塗ってしまえば次にコアを上げても
改めて赤にする量なんて微々たるものだからすぐに終わる
そうなるとMSの開発待ちでたまに資金を使うだけで
下手に防衛を上げられないから資源も資金も垂れ流し

340 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 00:06:28.85 ID:Saluh8ZD.net]
サンクス
高級量産フル出撃でもさせとけってことか



341 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 00:17:31.51 ID:cTK7aJFl.net]
今兵長だからイベント終了までは最高で大尉かな…

342 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 00:47:28.05 ID:/PZeKFTg.net]
あと2日でコア8の司令官だけどギリガンイージできるくらいで間に合うかな・・・

343 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 08:44:41.82 ID:cB511TAg.net]
垂れ流しってかコア8になると支給品から資源資金を受け取ることが完全になくなる

344 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 19:59:11.62 ID:k16hpb5a.net]
バンナム的に初夏っていつなんだろ
10月くらいかな

345 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 20:47:56.98 ID:oH/eSTus.net]
バンナムってかこの業界、基本梅雨明けてから夏休み前くらいの夏イベ開始から夏じゃね

346 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 21:14:40.56 ID:Ta3CYzbJ.net]
梅雨明けたら普通は夏だぜ

347 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 23:22:43.55 ID:9uarFpXO.net]
夏の初めだからそこから初夏でいいんじゃね

348 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/17(水) 23:46:42.85 ID:aGGzGuTE.net]
2015初夏の話題出てから登場した機体って
百式・ディジェ・サイコ・ルージュ・ローゼンだっけ?5/50
あとは6/30の大型とやらでどうくるかだな

349 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 00:04:50.33 ID:aaDYaazZ.net]
本スレ側でリンク張ってあったけど、ゲーム情報系のサイトで
大型アプデートで出てくる追加MS・MAは10機以上紹介されてたな
MAはアッザムやビグロ、MSはジオングとかジェスタとかトールギスとか色々

350 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 00:10:28.10 ID:gPMpENuW.net]
兵長だから一勝すれば昇格できたと思うんだけど、
ルージュタンとキャッキャウフフしてたら階級戦の存在を忘れてしまった…



351 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 01:14:48.12 ID:ckHO4m8y.net]
イベントのためにコア6で少佐戦行ってきたw
5勝したけど100パー取れるわけも無く
基礎点8200点くらいでなんとか維持できたけどもう行く気にならんわ

352 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 01:19:39.39 ID:BncfRhc6.net]
ウイングとEZ−8あればポイントは稼げるけど防衛はどうにもならんなw

353 名前:名も無き冒険者 [2015/06/18(木) 01:21:43.04 ID:Sq7OyNVH.net]
あかん、50歳になってやりがいがない
リゼル作りたいけどまだまだかかるしなぁ...
モチベが...

354 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 07:06:45.18 ID:rsnkavRa.net]
>>345
コア6で少佐戦で5勝&維持とかマジですか?w

やっぱ初期に上げといた方が楽だったな…
今や尉官戦は修羅の国やで

355 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 08:20:06.11 ID:xN3CArII.net]
コア6でも強いエースを投入すればそこそこいけるけど、
修理時間が長すぎるのが何とも
コア8勢が増えて上の階級がだぶついてるのか
中尉戦でも2000オーバーが半分以上で1500以下が全て下位に追いやられた

356 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 08:56:11.19 ID:CvHIGI7q.net]
東北は梅雨明けしない事も多いらしいね。。。

357 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 09:48:30.52 ID:rsnkavRa.net]
>>349
だよなあ
初期はコア6でも大尉までは上がれたけど
糞運営の最低保障追加と降格ノーペナの弱い者いじめ大推奨方針のおかげで
今は少尉中尉当たりを行ったり来たりが精一杯

新規後発はレアチ稼ぐ方法すらないという

358 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 10:07:55.77 ID:y+1co+kI.net]
降格してきた奴だけまとめて階級戦やってくれないかな
1400近くあるのに兵長戦出てくる奴とかウンザリだ

359 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 10:11:31.16 ID:HvmruwXH.net]
そうだそうだ
経験者と童貞は分けるべきだw

360 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 10:43:35.49 ID:+PCGMFYc.net]
でも結局誰か降格するわけでな
メリットが維持>降格に常にできればいいんだが



361 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 11:56:06.01 ID:PdMN7Cel.net]
簡単に降格しちゃうからダメなんだ

現状は降格ラインに乗っかって降格してもレアチ貰えてるけど
降格ラインは無報酬で降格するには昇格以後、降格ラインに5回乗らないとダメみたいにしちゃえば
弊害もあるけど維持>降格には出来そう

ズーキーパーも連勝に報酬用意してあるから
わざと連敗してレート思いっきり下げて連勝するみたいなのが普通になってて冷めてやめた

362 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 12:50:58.97 ID:eEljw52X.net]
というか将官クラスを作ればいいのではないか

363 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 13:17:25.00 ID:xN3CArII.net]
上位ランク階級戦の下位報酬 < 下位ランクの上位報酬
の構造があるせいで、わざとランク落としの上位狙いは無くならないね

364 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 13:36:27.30 ID:V0vw47c7.net]
防衛ポイント1800弱の自分のところに制圧でLV3MS引き連れた曹長が来た時は
バカかと思った。
まだ制圧だから良いものを階級戦であんなの居たらウゼーだろうな

365 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 13:59:02.96 ID:sZe+gjdi.net]
前から言われてる方法だけど
そのコアが作成可能な階級+1(ないし+2)以下には降格しない仕様にすりゃいいんよ
その上で、現降格ライン以下に引っかかるような子は参加報酬もなしね

コア8は中尉まで
コア7は准尉まで
コア6は軍曹までしか落とせない
てな具合

これなら今みたいに兵長で防衛pt2000超え
しかもLv3量産カンストしててドヤ顔な痛い子も消える

366 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 19:27:42.51 ID:BncfRhc6.net]
曹長ならコア7だからLV3MSつくれるだろ
リゼル、ムラサメあたりじゃアレだが・・・

367 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 20:11:59.10 ID:sZe+gjdi.net]
作り出せる、だな
で、階級落としに対抗できるの?って話をしてる訳で

368 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 20:53:43.97 ID:gPMpENuW.net]
初階級戦で伍長から落ちたコア6は片身が狭い。
階級戦は参加賞が貰えるのでエントリーしてしまうが
システムそのものは足の引っ張り合いに思えてヤル気でない。
ガンオンみたいに特進させてくれればいいのに。

369 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 21:23:38.40 ID:iUBmPK5wV]
>>329
>さすがにこのイベント期間中は1度くらいは少佐くらいまで階級を上げておいた方がいい気がする
>大佐まで行けば結構な枚数のビルドとメカが貰えるし

先日准尉になったけど軍曹にフルボッコられたw


>>345
>イベントのためにコア6で少佐戦行ってきたw
>5勝したけど100パー取れるわけも無く
>基礎点8200点くらいでなんとか維持できたけどもう行く気にならんわ

上には上がいたw

>38557390
見た感じ右にMA寄せて左から攻めるしかないと思う

>>360
>曹長ならコア7

う〜ん・・・?

370 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 21:54:53.89 ID:mSGrZVdS.net]
わざと階級落とす対抗策は、基地ポイントの最低基準値を超えていたら
強制的にその階級戦に参加させられて、しかも報酬は自前の階級相当
にしてしまうことだと思う



371 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/18(木) 22:03:06.32 ID:BncfRhc6.net]
>>361


>>358
曹長ならコア7だからLV3MSつくれるだろ
リゼル、ムラサメあたりじゃアレだが・・・

ハァ・・・

372 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 00:11:59.52 ID:3JxFgmsH.net]
あれ・・・?なんで連呼してんのかなと遡って読んでみたんだが
防衛ポイント1800弱って熟成コア7〜コア8くらいだよね?
なのに相手のLV3機体文句言うの?

373 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 00:34:55.15 ID:WcY69oLO.net]
石垣型採用したら強杉内

374 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 01:04:56.22 ID:YzaVt+ty.net]
まあ所詮バンナムだし階級落としに関してテコ入れはしないだろうし期待もしてない

375 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 07:27:55.75 ID:r2wEtGQX.net]
>>365
もちろんムラサメ含みな

>>366
制圧で防衛1800弱に攻めてくるなら防衛1900弱はあるんじゃね?
それが曹長に居るんだから、曹長戦の人文句いうだろうなって話

376 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 20:37:23.86 ID:gRVsmrAq.net]
わざと階級下げたヤツは、エリア制圧報酬や防衛報酬が階級並みになるだけ、では生ぬるい
2週間くらい階級戦に参加できないペナルティを与えるべきだな

377 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 22:30:39.19 ID:/v87vrsT.net]
ローゼンは防衛でしか使ってないのにLv16になっていてワロタw
しかし朝まで制圧しまくってリベンジ2回てのは、この層は過疎化半端ないな…
あとなぜかMAサイコも多い気がするw

378 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/19(金) 22:42:55.73 ID:gRVsmrAq.net]
正直、ビグザム先生にHP修正が入って、メビウスの次に使えないのがサイコだと思う
飛んでるだけで攻撃側はMA対策としてSかFを半分くらい用意しないといけないし

379 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 12:55:42.55 ID:a369USog.net]
>>368
だな

ガンオンも○山時代は連隊と階級落としを推奨してた
てか容認すると回答送ってくるぐらいだったし
よっぽど少年時代に虐められて性根がひん曲がったとしか思えんw
普通のネトゲ、特に対人対戦モノは階級落としを厳しく取り締まるからね

380 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 13:55:33.02 ID:/nwLl00T.net]
階級落しの弊害ってなんだろう。
・制圧戦で階級見て凸ったら意外に固かった。
・階級戦で初心者泣かせ。


やっぱコア6は伍長に戻っておいたほうがいいかな…



381 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 14:03:09.61 ID:L1cKTH9e.net]
ガンオンはやったこと無いので分からないけど
こっちのは天井が浅いのも原因の一つかな
意図的に降りてきてる人達は
・降りて1位目指したほうがチップ量多い考え
・単純に防衛・デッキの格差で俺ツエーしたい
のどっちかなんでしょ?
階級戦でチップ配るのは少尉位からにして、それ以下はメカチャにするのも一つの手かもしれない
(LV3機体ある程度作るとメカチャの価値落ちるはず)

382 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 15:03:51.63 ID:prwkPIx6.net]
まあレベル3のラボ作るまで使い道の無いレアチよりはメカチャ増やしてくれた方がいいけど
結局は天井上げるか明確な対策するかしないと根本的な解決にはならない気がする

383 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 16:25:25.14 ID:O68j+M05.net]
大佐で10位以下が8個
曹長だと5位以上なら8個確定
8ランク落としても10位以下の報酬より稼げる設定が問題外だ

384 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 16:41:11.25 ID:eotecYj3.net]
故意に降格してくる奴はコアもリセットされりゃいいのにな
防衛もMSも、上位階級で作った奴は全部没収されればいい

385 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 16:56:52.71 ID:Q+DFiBIx.net]
結局、階級落としに勝ちたければ課金して強いMSを作れ、が運営の回答だろう

386 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 17:52:00.91 ID:1QK/hxlT.net]
一度自分も階級上げて落さなきゃ課金したってコアレベルや資源上限の関係で作れないがな

387 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 18:25:20.98 ID:L1cKTH9e.net]
場違いに防衛pt高いのが1匹混じってて、そこに挑んで勝ったとしても他のとこより数百pt多いだけってのが報われないなぁ
2人位勇者が挑んで勝ってもまだ倍率1.80で楽々首位だもんなぁ
コア7がコア8落とせたら防衛倍率0.30減るんなら準備万全で挑むんだが・・・

388 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/20(土) 20:08:41.78 ID:/nwLl00T.net]
階級落とししてもマッチングそのものは防衛スコア依存なので階級関係無い。

階級落とすと制圧回すときにボーナスとチャレンジャーの難易度下がるんじゃないかな。
ただこれは他人には関係ない話だけど。

階級戦で俺ツエーしたくても下手すると制圧より格下が相手になる。
でも二週に一回昇格枠と報酬を横取り(?)するのは良くないだろうね。

389 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:28:23.77 ID:XaInjcKo.net]
階級戦中に防衛施設のレベルアップしてても攻められたとき働くのかな
寝る前に上げたいんだけどそれが原因で負けると困る

390 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:30:19.90 ID:85wlzT+C.net]
>>383
階級戦は建設前ので機能する
制圧戦は機能しない



391 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:31:28.49 ID:y0HIQp6z.net]
開幕前の登録時のが期間中は採用されるはず
なので施設LVアップも機体開発もおk

392 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:35:22.58 ID:aBe7VBdZ.net]
建設中なら建設前の状態。
更にMA・MS破損でもスタンドに1機目に設定されているヤツで防衛してくれる。

393 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:37:03.34 ID:XaInjcKo.net]
>>384-386
ありがとう優しいおじさんたち
これで気兼ねなく迫撃上げて眠れるぜ

394 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:42:34.27 ID:y0HIQp6z.net]
なぜにおっさんバレたしw

395 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 01:43:50.06 ID:aBe7VBdZ.net]
いやだなぁ。永遠の17歳ですよ。

396 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 06:49:56.38 ID:SLeQSCfY.net]
うちの曹長リーグ
1600pt台のコア7勢は3人、2200pt前後のコア8勢が2人もいるw
その他の15人は全員コア6
なんだかなあ


>>382
制圧戦のマッチングは防衛ポイント依存
ボーナスとチャレンジャーのレベルはコア依存

階級が関与するのは
・制圧戦のAREA REWARD(基礎点)→エリアクリア時の資源資金の獲得量が変わる
・制圧戦で戦線クリア時に獲得できるレアチップの枚数
・階級戦のマッチング
この3つと、イベント時などになんらかがあるかもしれない程度

397 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 07:02:28.07 ID:gxSg0VmQ.net]
どんなゲームにも底レベル狩りして俺ツエーしたい奴は居る
初心者萎えさせてゲームそのものを廃れさせるただのアホだよ

398 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 07:12:20.35 ID:XmpyRYvY.net]
>>390
コア6で作れる機体が揃っていたら、ネモ、ザクヲ、デスアミ(ハイザック、シャコ)、フラッグ、ヘビガン、ジェガンで
よっぽど真っ赤な基地とかでなければ1600くらいまでなら落とせる
揃ってないなら無難に同格を倒して全勝か4勝1敗程度なら、よほど防衛がザルでない限り昇格できるし
スタートダッシュせずに、上手く立ち回れば5位以内は十分狙える

399 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 07:42:42.90 ID:y0HIQp6z.net]
>>391
たしかに格下乱獲して運営というボスにもダメージ与えるハンターだな
課金で貢献してるならまだ分かるが

>>392
今は期間限定クエがあるから少し話は変わるが、>>390は2000pt超えの降格してきた奴どーにかしろよって言いたいんでしょ。昇格とか5位以内の前に
1600pt台以下が1600pt台以下を潰しあえば2000pt超えが喜んで*2.00終了の訳で・・・

400 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 08:09:12.25 ID:oc3G41Zf.net]
6時頃に攻撃してエリア制圧後にログアウトしたんだけど
今ログインしたらさっき攻撃した基地がまた出てきたよ
マッチング条件に合う基地の数が少ない防衛レベルになっちゃったのかなぁ



401 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 09:00:45.09 ID:oc3G41Zf.net]
よくよくログ見たらエリア全部同じ基地が出てきた
なんじゃこのマッチング

402 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 09:47:49.83 ID:SLeQSCfY.net]
ゲームを廃れ〜、運営にダメージ〜と言っても
その運営が対策取る気サラサラ無いからね

ローガードや接待といったわりかし後回しでも問題ない
(今後の展開でいくらでも無意味にできる)事案に対しては
速攻で斜め上の修正入れたけどw

そもそも階級はコアと密接に紐づけしてるんだから修正は簡単
でもやらないのは容認しているからと受け取られてもしょうがない
階級落としのしょーもない奴を擁護するわけじゃないけどね

403 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 15:18:57.89 ID:XmpyRYvY.net]
>>393
運営の返事は、勝ちたければ課金しろ、だろうから何も変わらないと思う

404 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 15:34:03.13 ID:LAE2vIoI.net]
戦力差が大きすぎるマッチングが発生しているのが問題なのに
課金しても状況は変わらないだろ

405 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 17:03:37.20 ID:gxSg0VmQ.net]
階級落ちたらそれに準じてコアや施設レベルも落ちるなんて出来るものかねぇ
技術的には問題ないだろうが階級落としの中に課金者が居たらめんどくさい事になりそう
金が絡むと安易に出来ないと思うぞ

406 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 17:46:16.57 ID:ypOlaK/v.net]
>>399
コアや施設のレベル落とす必要ないじゃん
そのコアが作成可能な階級までしか落ちない
これで十分

仮に、コアや施設やMSも道連れにするにしても
元の階級に戻るまで使用できなくすればいいだけだし
同盟エースのようにグレーの網かけてさ

407 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 18:17:20.82 ID:gxSg0VmQ.net]
>>400
使えなくなるってのが問題なわけだ
作成可能な階級までしか落ちないってのいいかもな
少なくとも

408 名前:現状よりはいい []
[ここ壊れてます]

409 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 18:51:18.60 ID:C0mSDQl9.net]
>>390
二人いても片方は降級だろう

410 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 19:40:54.14 ID:ypOlaK/v.net]
>>401
何が問題なんだろう?
階級戦への参戦は強制ではなく本人の意思だし
コア8がコア6しかいないリーグで降格するなんて意図的に落とすしかありえない

え?急用が出来て1試合もできなかった?
1週間に2回も階級戦があるんだからすぐ戻せるでしょw



411 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 20:12:08.58 ID:y0HIQp6z.net]
故意に降りて来てる連中はメリット>デメリットに考えてるだろうから、その図式が崩れないとこのままだろうなぁ
1ユーザーが寄り道してるだけなら話題にも出ないだろうが、後発組からしたら数少ないコンテンツの1つが意図的降格者によって潰されてるのが現状
新卒曹長は新卒曹長〜維持曹長のみのグループに、降格曹長は降格曹長のグループに振り分けてくれれば不満が減りそうだが

412 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 20:58:57.27 ID:XmpyRYvY.net]
>>398
とにかくギリギリ滑り込みでも少尉になってコア8になれば全ての機体を作ることが出来る
リゼルとムラサメあたりまで揃えば、課金してコア8の機体を作ってちゃんとセオリー通り攻めれば
わざと格下相手にしているようなヘボ基地相手に負けない

413 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 21:04:02.56 ID:XmpyRYvY.net]
どっちかというと上位階級のレアッチップの少なさが問題
大佐の10位以下と伍長の2〜3位が同じとか、そりゃ少尉前後を行き来してる方がチップが貯まる

414 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 21:32:49.70 ID:gxSg0VmQ.net]
>>403
勘違いしてるのかもしれないが俺は底コアでもなければ階級落としもしていない

そしてありえないなんて事はない
勝手に決め付けるなよ

415 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/21(日) 22:43:09.51 ID:XmpyRYvY.net]
まあ、いきなりビルセン5個にして、攻撃より防衛が先に進んでしまったパターンが無いとも言えない
俺は500円課金ビルセン3個にして、残りを建築の時間調整で使った程度だから
実質初期プレイヤー無課金と同程度のペースで進んでいると思う

416 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 01:20:17.52 ID:HSjvdYAW.net]
もういっそのこと、資源or資金100万→レアチップ1個に交換できる位暴落させちゃえばレアチップ目的に降りてくるのは無くなりそうだな
俺ツエー目的の人は変わらないかもだけどw

417 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 02:39:12.76 ID:1vwXkFuq.net]
レアチップ目当てに落としてる人は少ないと思うよ
俺つえーが大多数かと。

418 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 03:19:16.97 ID:ZWQJ7WqE.net]
厳密には、俺弱ぇー、を味わいたくないパターンだろう

419 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 07:38:07.20 ID:3M7Szhxv.net]
えーと生産LV2にいかないとおはなしにならないですね
後量産機体オンリーでもコスト5000越えはちょっといただけない

420 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 09:05:40.59 ID:f1xE2pk5.net]
1500辺りは触らず、800程度の基地ばかりガランで攻めて
俺ツエーとかやってんのなら相当バカじゃね
こういう奴等は上でレアチ獲れないから下に降りてきてるんだろ



421 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 16:34:47.64 ID:ZWQJ7WqE.net]
チップ目的なら、2000越えなら少佐と中佐の間を、1500あたりなら少尉と中尉の間を行き来する方が
貰えるチップは多いと思うけどね
佐官より下に降りて来る奴はどう考えてもチップ目的じゃない

422 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 17:16:31.34 ID:LyYUEjgJ.net]
階級戦開始直後の激戦中のプレイヤーは兵長がずらっと並んで見られるけど、
10日くらい前に貴族主義っていうゴミがコア8防衛P2400で混じってたの見てひいたわ
兵長から大佐まで1位で上がり続けると300枚くらいもらえるから
それ狙いなんだろう

423 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 17:40:18.82 ID:ZWQJ7WqE.net]
>>412
何を困ってい

424 名前:驍フか知らないけど、ちゃんとセオリーを守って戦っていれば、もはや資金で困ることは無い
状態のゲームだぞ
序盤の基地なんて基本辞めたヤツらのものばかりだからほぼ資金・資源を満額ため込んでるし、>>220あたりを
参考に基地の拡張を進めると、資金は常にカンストでエリア報酬すらも受け取らない状態が続くくらいになる

とりあえず戦い方は、序盤はコストを考えずに性能重視でどんどん新しく開発したWとSで戦って問題なし
ただしひ弱なSは突出するとあっという間に壊されるので、壁の役目も兼ねてWをやや先行させる
なお、かならずしも高コスト=高性能ではないことには注意
特に単体の機体性能が高くとも機体数が少ない機種(GやCなど)は、使いどころがかなり限定されるから
使うのはアルビオン開発以降だと思っておこう

具体には、敵の砲台の射程外から一方的に攻撃できる施設は性能の劣る機体であらかじめ個別に掃討しておく
(あらかじめ壊しておかないと、釣られて変な方向にMSが流れていってしまう可能性がある)
本格的にコアに攻め込む時は迫撃砲対策で、面で攻めるよう広くばらまいていく(面倒でも一点流し込みはしない)
敵基地にMAが配備されるようになったら、足の遅い機体を小出しに囮に使ってMAを他の砲台から届かない
ところにおびき出した後、Sで撃墜(MAに掃討されないよう出撃場所には注意)してからコアを攻める
コア5あたりまでならこれだけやればよほどヘマしない限り負けない
[]
[ここ壊れてます]

425 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 17:48:18.56 ID:BbVn16vN.net]
>>416
横から失礼します。
その戦い方がうまくいきません。
なにか参考になるリプレイや動画等はないでしょうか?

426 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 18:15:02.13 ID:HSjvdYAW.net]
戦艦と量産機の開発がどの位まで進んでるか情報出すとその頃合に合いそうなの出せるかも
防衛ptも分かるようだと尚良い

427 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 18:17:14.14 ID:LyYUEjgJ.net]
防衛施設強化されたから、先行組がコア6〜7時代の時とはいろいろ違うのかね

>>417
持ってる機体と戦艦書いたり、負けたリプレイidとか貼ってみればいいんじゃないかね

428 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 18:31:36.83 ID:C9SFrGth.net]
>>417
基本は外出しを潰してWでタゲ取ってSとFでボコ殴り
対空薄い所にF出して最初に対地潰すのも良いけどそもそも開発どこまで進んでるん

429 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 18:49:44.01 ID:MePU3fNj.net]
防衛も普通に上げつつトントン拍子で進んでると単純にMS戦艦との開発追いついてないのかもな
と、コア6の自分が防衛勝ったり負けたりしてるリプレイなんか見てると思う。アーガマなら勝てるがガランはムリ的な
実際自分もなかなか勝てない時期があってレベル2のウィルゲムあたり完成したあたりでまたあっさり勝てるようになったりしたし
最近階級戦のスパン短くて昇進早いだろうし

430 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 19:18:39.69 ID:ZWQJ7WqE.net]
どのレベルか分からないけど、とりあえずアルビオンにLV2の機体を載せて
同盟内のコア6あたりを適当に攻めてみた
40924138
この例では周辺のプラント殲滅をデスアミにさせてるけど、デッキ内容を
ザクヲ、デスアミ、ジムカス、ヘビガン、ジェガンにして、ジムカスに周辺を処分
させて、MAを釣るのをデスアミに、MA攻撃をヘビガンに任せるというのでも
同じようにやれたと思う

あと、このゲームのAIは、近い施設を優先して攻撃するけど、○○優先の機体は
近くにその○○が無くてMAやエースが居るなら、



431 名前:ワずはそっちを優先してくれるから
砲台優先のヘビガンやフラッグは釣ったMAを倒す役目に向いている

また、近い施設を狙う際に、最速でそこに向かえるルートを選ぶので、壁が2枚と1枚の
部分があったら近接機体は1枚の方を狙って移動してしまう
特定の場所だけが壁が薄いと、このIDのデスアミのようにMSが遠回りしているような
動きをしてしまうので、壁が分厚い敵の場合はどこから攻めるかをもう少し工夫する必要がある
[]
[ここ壊れてます]

432 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 19:22:38.33 ID:PPOwzn+w.net]
>>407
どんな状況だとあり得るのか提示しなきゃな
絶対ありえないと思うがw

433 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 20:04:39.37 ID:JpG3FUcn.net]
自分のリプレイ見せてもMSが育っちゃってるから参考にならないだろうな…
リプレイIDで見る分には敵も味方も名前表示されないから
匿名ならフルボッコOKな御仁はリプレイID晒してくれるとスレが盛り上がるw

434 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 20:57:32.59 ID:oMgsS383.net]
名前絶対でないんだよね?釣られちゃうよ?
40941815

435 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 21:26:34.37 ID:BTjsdKUj.net]
>>425
リプレイを見たら一箇所にだばーしてるせいで榴弾砲のいい的になってるし
対空ミサイルが待ち構えているから、そもそもFが全く役に立たない
FをG/W/Sに入れ替えて囮を出しつつまずは侵入口を作るのが定番

とりあえずGかWを出して攻撃を受けさせている間にSで壁越しに施設を破壊、Cで壁破壊くらいはしないと
一箇所に適当に垂れ流しだとコア7以降が相手では力負けする

436 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 21:28:22.04 ID:VAEZQ03u.net]
>>425
・なんのためにCを持ってきた
・なぜザクヲをそこから出した

437 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 22:37:24.07 ID:3A2Ifp7L.net]
>>425
准尉でこのMS構成で、あの基地がマッチングで出てくるということは
自分も防衛レベルが先行してるん?
レベル2機体でもやれるけどレベル3機体の開発したほうがもっと楽出来るよ

438 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 23:09:33.02 ID:C9SFrGth.net]
キツイ言い方するけど一番火力が集中してる右側にポンポン出すからあかんのよ
アプと迫撃のいい的になってる
ラボ側攻撃薄いんだからそっちから潰すなりもう少しやりようあっただろう

439 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 23:21:53.23 ID:JpG3FUcn.net]
こっちも匿名なんでテキトーぶっこきますねww

準備:
 この壁ならCはいらない。代わりにデスアミ入れるべき。
MA破壊:
 面倒でもアプ2はつり出して破壊すべき。右→上の壁際で釣れる筈。
 デスアミは数が多いしザクヲほど硬くないのでテンポ良く釣れる。
 つり出したら残りのデスアミを横長に撒いて
 ビームと迫撃砲のタゲを散らしてからジェガンでアプ2破壊。
 ここでヘビーガンを出すとアプ2を破壊した後に
 近くの砲台狙いに行って 団子になったところを迫撃砲で一網打尽にされるので注意。
壁破壊:
 で、そのまま上から攻める
 (近くにある迫撃砲が1つしかなく拡散も離れてる欠陥ジオラマなので)
 間近の迫撃砲に一網打尽にされないようにザクヲを2〜3の塊に別けて壁を壊させる。
 穴一個だとザクヲには耐えられても、後から入れるヘビーガンが耐えられない。
内部破壊開始:
 で、壊れたほうからヘビーガンを入れ始める。もうつが壊れたらそっちに残り。
 ユニフラ&シャッコーを入れるのはLv4対空ミサイルを破壊してからの方がいい。
 もしここでザクヲが残っていれば右や下に1機ずつ出して迫撃砲のタゲを貰っておくと楽になる。
エース:
 エースを潰しても良いなら壁に穴が空いてから量産MSに混ぜて入れる。
 内部破壊が順調なら温存するのがベター。

シャッコー:
 残してコアが向き出しになってからコアを直接ロックオンするように出せると最高だけど、
 このジオラマだとタワーとミサイルがを一掃しないとダメなので厳しいかな…
イフシュナ:
 もしイフシュナがあれば穴は一個でもいい。
 壁に平行に出していけばそれぞれ別々の砲台に超高速で向かっていくので、タゲを散らしてくれる。
 半分くらいは残して迫撃砲の近くに出すとベター。

440 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/22(月) 23:40:10.61 ID:HSjvdYAW.net]
ガラン+LV2量産機で対空3台ある基地マッチングされ始めたら接戦・惜敗があってもおかしくないと思うよ
このデッキでこの基地挑むならコア横に対空が見える初手F2種、その後陸でやるかなぁオラなら



441 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 01:40:24.32 ID:5agXMgMs.net]
階級戦のリプってIDないのね
あと一歩で負けたからどこが悪かったか教えて欲しかったんだけど

442 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 14:37:12.81 ID:oJiZziZi.net]
>>432
厳密には見えないだけでID自体は発行されている
直後に模擬戦をして最新IDを見た後、少し前をしらみつぶしにチェックすれば見つけられる

443 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 16:24:50.80 ID:dHcORBvO.net]
>>425
低コアではザクヲは切り札
代わりはいない

444 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 19:47:09.68 ID:yQR0gSLt.net]
ジオラマスキーとしてはA列車で行こう9ヴァージョン4マスターエディションが発売された今、
GDFをやる時間は激減しそうだ。勿論予期されていたことなのでコア6止め。
結局レアチップを使うことは無かったな。でもカガリタンをLv40にしたい。これだけは譲れんw

445 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 22:17:12.12 ID:1GX1EnMg.net]
ほんと強きを援け弱きを挫く仕組みだな階級戦
かたや獲得スコア1000切ってるような赤字組は軒並み防衛ボーナスも1倍近く
こなたスコア2000近くの階級落し組は狙われすらしてないんだろな

446 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 22:32:27.32 ID:8PsM1FNW.net]
>>436
そりゃ倒せる戦力持ってりゃ狙ってるわ
どうあがいても防衛pt1500がやっとってレベルの編成で
2000近くの奴狙ったって殲滅されるだけだろうが

447 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/23(火) 23:38:12.84 ID:h+f8zy9U.net]
低階級でも数百IDは階級戦参加してるだろうから
PT低めの曹長同士の組とPT高めの曹長同士の組に分ければいいんだよ
意図的降格の彼らは1位取る為・俺つえーする為降りてきたんだろうから、それが出来なくなって自然消滅するはず

448 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/24(水) 00:52:39.74 ID:XsYAgIQF.net]
大尉戦が大きな区切りになってる感じかな
中尉戦で上位を狙えても大尉にいくと2000オーバーがごろごろしているから
Lv3MSをしっかりそろえないとまともにスコアが稼げなくて中尉に逆戻りになる

449 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/24(水) 06:17:20.05 ID:lptRplJp.net]
やっとコア8完成したので、このスレは卒業かな
とはいえ、リゼル完成までは溜めてるチャージャー使っても最短でも後2日かかる・・・

450 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/24(水) 19:27:39.29 ID:zfq8OWY5.net]
大尉戦で少佐に上がるまで4回やった気がする
リゼルムラサメあれば攻めはどうにかコア割れるけど
ローガード気味で狙われすぎた



451 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/24(水) 21:58:15.61 ID:mhHvAzE6.net]
やっと階級戦まできたけどどうすればいいのか

452 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/24(水) 22:23:45.37 ID:5drqs/hX.net]
降格ないし5戦消化しとけばそれなりの割合で昇格できるからptやら倍率が何か気にしながらやってみるといいんじゃないかな

453 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/24(水) 23:30:09.07 ID:dnwVLX0t.net]
倍率とか防衛ボーナスとか気にせんでええからとりあえず確実に勝てそうなとこだけ狙っとけ
リミテッドもあるし

454 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 01:01:46.38 ID:k+c2A28l.net]
メカチャは1回も使ったことねーわ

455 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 04:29:29.62 ID:pkoRu3fy.net]
またまたID晒しちゃうよ
41641720

456 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 05:30:23.13 ID:yBmIm+06.net]
多分>>425だろうけど指摘されてた点が何一つとして改善されてないな
MA釣るわけでもないのに何故ザクヲを初っ端にしかも後続まで火力集中してる部分に固めて出す
Fの投入も対空潰さずにしてるし壁空けならせめてザック使えよ

457 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 07:28:13.92 ID:7IKdo8Wk.net]
変わった点としてシャッコー外してイフリート登場が見受けられる
この基地の場合、仕掛ける位置同じでも
W→S→Sと出したのをW→F→S(もしくはF→W→S)にすれば撃破率50%にはなっていたと思われる
コア撃破〜100%を目指すなら序盤の壁開けにハイザックさんを使ってかないと厳しそう

458 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 08:31:45.28 ID:MQFb0IWv.net]
>>446
垂れ流しやんw

459 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 10:51:46.97 ID:MbMku/40.net]
>>446
Cタイプ(ハイザック)の役割を理解しとらんな
Cタイプの最重要の役割は壁破壊してコアへの最短ルート作ること
他が殲滅されてから出しても意味がない
だからって最初にどばっと出すんでなく、砲台の攻撃が届かない位置なら
1,2機、攻撃範囲なら他のタイプの機体に混ぜて4,5機って感じに小出しにする
まあCタイプに限らず、最低限力押し出来る状態以外で戦力の一箇所全投入は
しないようにせんと勝つのは難しい

460 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 11:46:45.55 ID:VWCgvF+O.net]
順番にだばーしてるだけかい



461 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/25(木) 18:29:45.49 ID:narcqJLs.net]
赤壁二枚ならC欲しくなる。
あと確実に二箇所以上に穴を空けたいときかな。Wだと薄いほうに流れて団子になる事あるし。
赤壁でも単純な小部屋なら火力密度が低いからS主体でもいいかって思う。

462 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/26(金) 02:04:38.41 ID:rp+IEWZ4.net]
>>446
ID:41815245
の違いが分からん

教えて偉い人

463 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/26(金) 02:43:12.65 ID:UHLqjaT6.net]
サイコorアプサラス
lose or win

464 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/26(金) 03:46:32.67 ID:k16xF+7x.net]
ハイザックとフラッグの運用の違い
後はただの垂れ流しで機体性能でゴリ押ししてるような気がしないでもないが

465 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/26(金) 04:12:16.83 ID:Q45yaKvX.net]
>>453
・後で投入する戦力が壁外散歩しないように壁外の施設をまず掃除にかかってる
・ユニフラで攻撃しつつ壁を壊すハイザックに攻撃が集中しないようにしている
・単に出す順番が結果オーライみたいな無駄な投入の仕方してるが、結果的に
 コアへの最短ルートがひらけてから残りの戦力が投入されている

このやり方でもイフリートとヘビーガンの代わりにザクヲ、デスアーミー入れてりゃ
数と体力のゴリ押しで100パいってたかもな

466 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 17:03:57.43 ID:S70SpsXY.net]
ヘビガンはまだしも、イフリートは明らかに趣味機体だわな
MAとエース除去してからでないと使えない機体なんて

467 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 17:11:53.60 ID:/mT47ZrE.net]
使い方次第だよ
カンストコア6垢では完全な小部屋タイプ以外スタメンだし
ぶっちゃけ今ではFよりBの方が使える

468 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 20:15:03.31 ID:1KYz3Y9m.net]
俺もガラン+LV2MS時代は基本紫スタメンに入れてたな
コア7なってからも使ってた・・・さすがにリゼルムラサメ用意出来たら

469 名前:イ業したけど []
[ここ壊れてます]

470 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 20:22:35.97 ID:S70SpsXY.net]
そもそもFすらほとんど使わんからBの出番なんてそれ以下
瞬間的な火力より長く戦ってくれる方が結果的にずっと強いからB入れるくらいならWかS増やすわ
たまに釣りやすい飛行MA落とす時だけ邪魔されにくいフラッグかウィンダムとか使う
コア7機体が揃ったら基本はGWCSSSで、たまにWやFを入れ替えに入れる程度で
基地ポイント2000までなら落とせる



471 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 20:49:52.59 ID:2gR4/Czn.net]
対空LV3?4?ミサイルが二本のグラフィックになる前ならFバンバン使っていいと思うけどね
二本になると考えないと死ねる。さらに上だと使わないほうが無難

472 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 22:04:25.70 ID:AEwgaJOj.net]
Bとかいう走る棺桶に至ってはもう論外
生産施設なんかどうでもいいから防衛施設潰せ装甲も増やせ

473 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 22:11:38.67 ID:VFb+gmux.net]
Bは範囲攻撃の煽りであっという間に消えていくからな
掃除がある程度進まないと使えないけど、
掃除が進んだ後にはもう必要ないという

474 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 22:55:16.07 ID:DKHZ+zRY.net]
Gがうまいこと使えない

475 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 23:10:24.98 ID:T5Zt5j5o.net]
コア7になったけど一気に割るの難しくなった感があるわ
戦艦はレベル2の物のままだし量産型もザクVとズサが増えるくらいだしなあ
ひょっとしてこのランクはさっさと昇格して8になった方がいいのかな?

476 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 23:30:39.56 ID:S70SpsXY.net]
>>465
一応、ズサとザク3もそれまでのLV2機体から置き換えすれば雲泥の差がでる機体ではある
どちらも迫撃で一瞬で溶かされないし火力もある
とはいえ、コア8完成までは10日間かかるから、それまでの間にゆっくり他の施設も強化しておけば
コア8を目指した方がいいのは間違いない
特にリゼルが使えるようになると赤壁小が全く怖くなくなるので、資金プラントをきっちり上げておく

477 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 23:39:06.03 ID:VFb+gmux.net]
コア7で防衛を上げすぎると制圧戦で勝てなくなるかもね
こちらの攻撃/耐久は変わらないのに
生産施設から何から硬い相手に変わるから力負けするようになる

478 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 23:40:13.55 ID:ZjfG3rcq.net]
>>464
Gは完全に囮機体だからなあ
それ自体は攻撃に使うんでなく、あくまで他の機体の攻撃の邪魔をされないように
相手の攻撃を引きつけるよう1体ずつ先出しする、ぐらいしか言えん
変によそに散歩に行くってのは誘導にはまってるんだろうが、これは〜優先の動きの
話になるしなあ

479 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/27(土) 23:46:10.80 ID:S70SpsXY.net]
Gは唯一、壁を攻撃中でも状況が変われば標的を代えてくれる賢い機体だから
使う側が上手く操作してやればもっと可能性が広がる

480 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/28(日) 00:39:17.48 ID:wSVKWO5F.net]
サンドロックはかなり使えるんだけど
操作が下手な所為で、マグアナックが可愛そうになってる



481 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/28(日) 08:47:28.50 ID:csK2kjGH.net]
コアあげないといけないのわかってるけど階級戦が面倒くさい

482 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/28(日) 08:58:59.80 ID:cyR5VNAc.net]
少尉なら階級戦出て5勝すればどんな基地だろうと上がるだろ
それすらめんどくさいなら流石にどうしようもないけど

483 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/28(日) 16:08:40.60 ID:LnQDjkSm.net]
ID:S70SpsXY

コイツ攻めるの凄い下手っぽい

484 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/28(日) 23:34:54.56 ID:tNXM4dM6.net]
>>473
まあ確かに上手いとは言えないが、特別下手でもない
今、やっとリゼルが出来たんで少佐戦やってるけど、全て格上なので4戦やって一度も100%破壊できなかった
でも、一応攻略失敗はしてないし、少なくとも10位以内は問題なくいけると思うレベル

485 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/29(月) 20:22:47.59 ID:cy95l/27.net]
二週間くらい前は9割がた勝てたんだけど、カガリタンとキャッキャウフフしてたら
壁がドンドン赤くなってきて勝率6割まで落ちたわ。これがガチ攻めってやつですかねw
ttp://gdf.mmoloda.com/upend.php?id=98
防衛にしか使ってないローゼンが勝手にLv30になってるし良イベントだと思うが…

486 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/29(月) 21:53:01.03 ID:0LmNzVkP.net]
>>475
ガチ攻めっつうか、防御が完全有利で多少格上程度でもうまい相手じゃなければ
勝てるって期間は何気に短い
さらにコア8に近づくにつれ攻め方のコツ掴んだ奴が多くなってくるから、防衛Pが
上がれば上がるほど勝率は下がっていく

487 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/29(月) 22:01:11.02 ID:cy95l/27.net]
壁の色変えただけだから防衛Pは変ってないのですよ・・・

488 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/29(月) 22:34:32.89 ID:FM40JGkP.net]
防衛勝率は上に行けば行くほど下がるけどな
勝てなくなった人間は辞めていくから、攻め方を分かってるヤツだけが今もプレイを続けてるし
どの方向からも強い基地は存在しないから、ちゃんとどこが弱点か前もって読み取れば
勝率は逆に上がっていくもの

489 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 12:50:00.73 ID:UAw7yAvG.net]
(´・ω・`)らんらん明後日にコア8になるの
(´・ω・`)みんなとバイバイだね
(´・ω・`)寂しい

490 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 16:45:32.20 ID:YAEWXSMu.net]
低コアぶっ壊れ量産増えすぎてヤベエ



491 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 17:24:57.93 ID:CxroNT6r.net]
まあ、勝てないと言ってる人はこれで頑張れるんじゃないの?
ドムトロできたらデスアミ引退させられるし、コア7にも待望の新Wジェスタが降臨したわけで

492 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 17:40:47.08 ID:YAEWXSMu.net]
ぶっちゃけコア6でも1900ぐらいまで喰えるかもしれんw

493 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 19:26:01.38 ID:v+r8mPEc.net]
DL中、公式眺めてたんだが「復帰応援キャンペーン」てw
このゲーム正式始まってからまだ半年も経ってないんだよね?

494 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 20:54:41.70 ID:nnc/m/WC.net]
>>483
ある程度やったらずーーーーーっと同じ動作
そりゃ飽きるわ

495 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 20:57:21.54 ID:YAEWXSMu.net]
>>483
半年どころか実質2ヶ月半ですw

496 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 21:17:20.03 ID:bJT/hS9o.net]
ガンダムジオラマフロント!にうんざりして初期にかなり離れてるだろうしね
むしろ減ったからこそ、まともに動くようになった可能性がある

497 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 21:48:03.33 ID:m2Zo9ZYG.net]
なんだ兵長でもコア7になれる時代か。コア6に留めるのは完全に変態行為になったな…
とりあえずラボ全稼動させて何日後にログインすればいいか判るようにスクリーンショット撮ったw

498 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 22:17:19.47 ID:m2Zo9ZYG.net]
本スレ見て来たけど、やはりアッザムタンは全く釣られない仕様か。これは強そうだ。
完成したらLv1サイコ(MS)と交換しよう。Lv35アプUとLv33ザム虫に次ぐ三番手だなw

コア6でもF三種に攻められる時代だから、コア6止めは完全に出番無しになりそうw
面倒なのでとりあえず放置しつつ気が向いたらLv7にしてみるか。

499 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 22:21:39.42 ID:v+r8mPEc.net]
機体や戦艦の種類増やしたんで
(新規の入りは止まったんで)ゲームクリアしたユーザー帰ってきてくださいって感じなのかな

でも>>484の言うとおり、戻って再びやりだしてもコマの種類は増えてもやることは制圧

500 名前:ニ階級戦のみで変わってないんだよね []
[ここ壊れてます]



501 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/06/30(火) 23:43:44.44 ID:usyjXBAu.net]
辞めた人は一時帰ってきたとしてもまた辞めるよ

502 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 01:57:01.41 ID:8/d7nz23.net]
てか、ネトゲソシャゲで復帰ボーナスはデフォ機能でしょ
大体稼働1〜2ヶ月くらいで始めるようにサービス始める前から用意してるもの

503 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 03:10:19.16 ID:C1crSFa3.net]
イーガさんお疲れ様です

504 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 03:14:41.74 ID:qc5HK8vy.net]
チャージャー使って速攻アッザム完成させようかと思ったけど、
過去一週間の防衛って10件だけなんだよね。俺のマッチン帯過疎杉
たった10件のために殆ど全てのチャージャーは使えんwww

505 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 04:02:03.57 ID:DIZgUf21.net]
今回のアプデはコア6までのほうが機種を趣味で選べて面白い気がする

506 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 06:55:43.54 ID:HEM/x+NX.net]
2〜3年サービス続いたゲームで復帰キャンペーンはよく見るけど
稼動1〜2ヶ月くらいのゲームで復帰キャンペーンは始めて見たわ

507 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 10:15:21.81 ID:tauGlCvU.net]
MS追加されて楽しいな
でもレアチを稼ぐ手段が少ない・・・

508 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 10:59:34.53 ID:L9ueHj4d.net]
一度辞めたゲームって近づきもしないから
キャンペーンやろうが、イベントやろうが気が付かなくね??
GDFはダウンロード型だから尚更だし

>>493
サブで初めてもうすぐコア6だけど、まだ1回しか攻められてないよw
それで、リベがたぶん2回位
エースの貸し出しは最近増えてきたけどw

509 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 18:44:17.57 ID:B08UuMNm.net]
>>496
相当減ったんだべ
Pの特徴として今後バラマキイベント連発してくるから楽しみだなw

>>497
そのために最初にメール登録させられるのよ?
GDFログインするときメアド入れるでしょw

510 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 19:34:40.24 ID:L9ueHj4d.net]
>>498
ゲーム垢専用のアドレスだから、ほったらかし
おお、お知らせが・・・
他のゲームのコインの有効期限のお知らせが大量に溜まってたw



511 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/01(水) 22:55:14.65 ID:B08UuMNm.net]
あんたがほったらかしかどうかはどうでもいいのよw
むしろ全体から見たらマイノリティなんだから

512 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 16:44:40.22 ID:0qlTA/dm.net]
とりあえず防衛スキーとしてはコア6で防衛に使えそうなLv2エース&MA試してみたいんで
今は完成待ち。する事無いんだよな。壁塗りのためだけにログインするのもダルイし。

513 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 16:47:34.54 ID:XJMi7vtN.net]
いやー有課金の壁が見えてきそうで怖いです・・・・
伍長あがれるのか・・・?

514 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 16:48:19.98 ID:XJMi7vtN.net]
エースとMA制圧戦で遭遇しましたけどざこでしたね
「あっこいつわかってないな」って思えましたし…
MA無視してても十分クリアできました

515 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 18:58:51.51 ID:whpn/I4P.net]
無課金で、初日に参加したのは無理だったけど、4日で昇級したぞ

516 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 21:05:36.79 ID:QtO1rk9o.net]
初めて階級戦参加するんですが、配置ってこんな感じでいいのかな?
gyazo.com/216480498e4611a137e494c303eb299c

517 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 21:07:49.02 ID:QtO1rk9o.net]
↑コアレベル5で兵長です。

518 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 21:11:28.52 ID:cbDVkf1E.net]
>>505
緑のやーつを壁の中に入れよう。
コア取り囲むように詰めて配置した方が複数の施設で攻撃出来るから強いよ。

519 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 21:14:19.72 ID:QtO1rk9o.net]
>>507
やってみます ありがとうございました

520 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 21:29:28.00 ID:L9lfvsIz.net]
コア5階級戦初参加でこんだけ基地っぽくなってりゃ上出来じゃね?
オレ壁とかMAとか用意してないままデビュー戦した気がするし
まぁどちらにしろ攻められたら防ぐのは厳しいから攻め5回を忘れずに消化しとけばおkかと



521 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/02(木) 23:07:26.24 ID:BwgkDi3B.net]
つか大尉くらいまでは適当にやってても苦労した覚えがない

522 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 01:09:55.54 ID:ruOtAStN.net]
ビルゴ
スペック的にヘビガンとジェガンの間だと思ってたら
コスト的にはジェガンより上だった件

523 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 01:26:56.69 ID:ruOtAStN.net]
今階級戦の防衛pt確認してみたら
またptの見直しってかステルス調整入った?
コア6カンストでも1300台になってた
もちろん倍率は2.0のまま


>>510
初期組と後発組ではまるで別物だから
現状知らないなら黙ってた方がいいぜw

524 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 01:47:37.48 ID:xHFnT+V6.net]
ホントだ1472だったのに1322に下がってる。
あとリベンジしにいったら、前はコア7のローガードがほとんどだったけど
今回のはミドルくらいな感じだった。

525 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 02:31:56.32 ID:ruOtAStN.net]
本スレざっと目を通してみたが
コア8のいわゆる現状フルカンストで-200ptのようだ
ビルセン3のコア6カンストが1472pt→1322ptで-150ptだから…
壁か?

もしそうなら、壁はLv上げてもpt変動無かったが
新規で作ると1個1ptだったんかね?w

いずれにせよ、階級戦は最低保証というアホ仕様があるから
高コアローガード勢や低コアを根絶やしにするつもりなのかw

526 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 10:32:46.25 ID:lzpWiKPw.net]
>>512
>>510やが俺も後発無課金やで、この前のカガリホモイベ中に大尉迄はトントン拍子だったんだよ

527 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 10:52:48.01 ID:nPYi9OvV.net]
大尉の壁が厚かった
将官クラスが追加されたから、もうすこし上までいけそうな気もする

528 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 18:15:19.01 ID:oOFakWeZ.net]
どうせコア7以上で大尉まではトントン拍子っすとか言ってるだけだろ

529 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/03(金) 18:28:22.29 ID:U5/T8Edy.net]
大佐より先が出てきた事と機体多数追加で資金難の流れになってきたから
わざと降りてきたコア8の彼ら再び登り始める人多いだろうね〜
これでも軍曹やら曹長やらに居座る2000pt↑は真正俺ツエーだなw

530 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/04(土) 09:48:03.70 ID:002XdK5u.net]
サブ垢がコア6止めなんだけどアプデで攻撃天国になったな



531 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/04(土) 19:31:11.51 ID:yEaq3URZ.net]
すみません、初心者なんですが
バイアラン寄ってきたらって、バイアランて攻撃側じゃないんですか?
守備にいることがあるんですか?

532 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/04(土) 19:42:22.71 ID:3WaS0LPJ.net]
量産型なんで攻撃側なんだけども
ちょっと前のイベント討伐戦ってので敵側ユニットとして出てきたんでそれの事かな

533 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/05(日) 02:46:21.44 ID:hji2KHD3.net]
>>521
そうなんですね、ありがとうございました。
百式やディジェもあったようで羨ましいです。

534 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/05(日) 16:08:01.45 ID:2o9W5tSa.net]
>>522
イベ時の説明に「機体は今後再配布する可能性があります」みたいなの書いてあったんで
ゲーム続けてれば(ユーザー的にも運営的にも)そのうち機会あると思うよー

535 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/05(日) 19:48:06.01 ID:oftA4ZP0.net]
イベント機体はそのうちハロメダルあたりで入手可能になる気がする

536 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/05(日) 22:19:45.06 ID:hji2KHD3.net]
>>523
>>524
ありがとうございます。
オンライン

537 名前:Qーム自体初めてなんですが、おもしろいですね。
今20日目でやっとコア7製作中、曹長まで来ました。
[]
[ここ壊れてます]

538 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/06(月) 12:26:14.65 ID:lr2xPnbd.net]
制圧の防衛戦、1日に1回も攻められないですが、そんなもんですか?
ジオングがよく援軍で使われるぐらいで、ログアウト中の動きがほとんどありません。

539 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/06(月) 12:33:17.69 ID:i1TYjXa3.net]
自分がログイン中は防衛が発生しないから
沢山の人がログインしてるであろう時間帯はプレーしないようにする

540 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/06(月) 14:35:15.35 ID:vA2k27un.net]
>>525
20日目でコア7って大丈夫か?
あんまMS育てない状態で高レベルコア行くと詰みかねんぞ
ああでも最悪泥棒に徹すれば大丈夫か



541 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/06(月) 15:20:49.73 ID:VQVVO2Qp.net]
20日でコア7だとプラント優先で防衛施設は作る暇は無いんじゃね?
てかコアは最優先で良いじゃん

542 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/06(月) 15:31:58.74 ID:CCkvqqHo.net]
コア7ならプラントとラボ優先に伸ばしつつ、拡散1個だけに抑えて
他は2日以下の建設期間の砲台を作っておけばいいんじゃない?
まあ、先行投資で、余裕があるなら対空ミサイルと迫撃砲優先で

543 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 00:51:49.28 ID:fALoAj5H.net]
>>527

544 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 00:53:03.56 ID:fALoAj5H.net]
>>527
今リベンジとデイリーだけしてすぐログアウトしました。

545 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 01:05:25.24 ID:fiJ+Y1db.net]
防衛ログ欲しいならログアウトしとくってのは合ってる事は合ってるんだが
コア7以下だと少子化で鬼の居ないかくれんぼ状態にも近かったりする(制圧イベ絡んでやっとログ見かける程度なので)
なので、しばらく防衛は諦めて基地を進めつつ階級戦に向けて機体を育てる等楽しんどいた方がいいかもしれん
防衛pt2000に近づくにつれてだんだん他ユーザーの生存が確認できてくると思う

546 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 01:07:56.47 ID:fALoAj5H.net]
>>528
まだコア6で、コア7まであと2日です。
コア優先で考えてました。。。
階級戦に参加だけして放置の人が多く、とんとん拍子で准尉まで来てるのも何か不安です。

547 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 01:17:36.99 ID:uHDi1Rq5.net]
7でラボレベルアップできるしそれまでスルーするのもありだけど
具体的にどうしたいんだ

548 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 01:29:22.24 ID:8KoNneom.net]
>>534
多分、順調に昇格していくと大尉戦(少佐昇格戦)が厳しいんじゃないかな
基地ポイントの最低基準が確か1800だったけど、よほど課金してない限り
それ以上のレベルまでは基地は育っていないはず
普通に階級を上げることを目指すなら、課金するか、しばらく大尉前後で
下積みすることになる

549 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 09:18:40.90 ID:d3/GJVGT.net]
心配しなくても中尉にすら上がれんと思うわ

550 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 09:47:41.77 ID:X/CZZbAZ.net]
最近初めてデイリーコア4でMA2機撃墜って無理だろ
MS置いてるとこさえ少ないのに



551 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 10:11:26.59 ID:tJWixpLZ.net]
>>534
コア6まではまあいいんだ
7以降は大体相手MSの動き把握して火力の配置の仕方わかってくる人間が
多くなるから、育ったMSもなしだと余程うまくやらんと安定して資金資源稼げんし、
急ピッチでコア優先だとローガードで奪われ放題ってなって苦労せんかな、と
ちょい心配になった

552 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 10:54:39.12 ID:EeVuc23F.net]
>>529
>>530
>>533
ありがとうございます。勉強になります。
皆さんやさしいですね。

553 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 11:30:41.41 ID:EeVuc23F.net]
>>535
大佐目指して頑張ってましたが、皆さんの書き込みを見てるとマズい気がして来ました。
>>536
今の時点ですでにアップアップです。
曹長戦で4勝1敗でしたが、4戦ともギリギリで、1敗はザムザザーの誘導に失敗しました。そんなレベルです。
基地がしょぼいからか他から狙われず、参加しなかった人が多かったのでたまたま准尉に上れたと言う状態です。
課金は15日目ぐらいに3,000円でビルドセンターを3つ買いました。
>>539
MSと基地の育成頑張ります。
ここを見る前にジオングを作ってしまったのと、誰も作ってないっぽいビグロが今日完成するのがまた不安です。

554 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 12:55:32.04 ID:uHDi1Rq5.net]
ビグロって実際どうなんだ
射程9のアプとか釣られないビグ・ザムとかアッザムとかのが良さげだけど

555 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 15:52:51.12 ID:8KoNneom.net]
ビルセンだけ課金すると、MS開発よりも先に基地ポイントが先に上がって
制圧の難易度上がるからちょっと危険かも
階級戦で自分の基地ポイントを見て、コア8で作れるリゼルが開発できる前に
基地ポイントが1800に届かないよう調整した方がいいと思う
間に合うかどうか分からないけど、新しい砲台類を作るよりは既存の砲台を
レベルアップさせる方が基地ポイントは上がりにくいので、そういう方向で
防衛強化をしてみたらいいんじゃないかな

556 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 16:59:31.98 ID:aLy00nop.net]
資源が余ってたら壁を塗ればいいんだよ

557 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 19:56:02.35 ID:PlRjfUjR.net]
MA釣りがどうも苦手だ
GかWで移動させて反対側にSかFを投入まではいけるが
そいつらが付近の施設を攻撃しだしてしまう
MAやエース優先じゃないのか

558 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 20:25:59.69 ID:XsVbtXWk.net]
ヘビーガン、ビルゴ等の砲台優先を使えば良いよ

559 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 20:26:17.78 ID:WgPTJdvl.net]
>>545
白い照準がMAにロックオンする位置を見つけてから残機を出す

560 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 21:24:52.62 ID:mG6/+GSd.net]
>>542
どっかでリプレイ見たけど攻撃間隔が短い
硬さもそこそこだし結構いけるかも



561 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 21:33:04.15 ID:PlRjfUjR.net]
>>546-547
照準が出るとか見てなかった、練習してみる
砲台優先はどうしても周りの砲台潰しに使ってしまって
無差別S.Fをあてちゃうんだよなあ
でもそれも意識して投入できるように頑張るわ
練習用のクソ弱いNPC基地欲しい

562 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 21:53:44.89 ID:oCuKbjys.net]
同盟の演習というものがあってな
・・・まあ弱くはないが

563 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 21:56:42.95 ID:uHDi1Rq5.net]
ラボ2ならデスアーミー1匹出して釣ってエースぶつけるのが一番いい
練習なら同盟の模擬戦あるやん

564 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 23:27:50.79 ID:fALoAj5H.net]
>>542
基地があれなんで参考にならないかもですが、早速めった打ちを食らったビグロのリプレイでよろしければどうぞ。

45103565

>>543
ありがとうございます!
コア7になったら、新しい砲台を増やそうと思っていました。
既存の砲台のレベルアップを先にします。
今1272PTです。

>>544
そうします!

565 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/07(火) 23:53:38.35 ID:uHDi1Rq5.net]
ビグロクソすぎて笑ったアプのがええやん
あと基地見て思ったけど対地固めすぎじゃね?エースもBとかWばっかだしF垂れ流してここまでボコボコって中々見ない気がする

566 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 00:49:12.78 ID:85eFteYX.net]
>>553
Fがこんなに来たの初めてでした。
対空をレベルアップして、エースもS、F配置をしてみます。

567 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 01:38:31.13 ID:pbgkEdZK.net]
施設アプグレ中なだけで別にダメだしされるほどじゃないと思うけどな
コア6時なんてこんなもんでしょ。対空3台置けたっけ?
制圧のリプだろうから、攻める方は基地に合わせてFSにしたというよりはデイリークエに合わせたと予想

568 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 02:05:34.96 ID:85eFteYX.net]
>>555
コア6だと対空2台までです。
対空2を同時にレヴベルアップしてたのと、エースのFSをデュナメスしか置いてませんでした。

569 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 02:39:04.05 ID:X6eRK8KS.net]
砲台の優先度は、迫撃=ミサイル>>タワー>バルカン>>>拡散って感じかな
F対策のミサイルと、複数攻撃+よろめきの強い迫撃が強くて、壁が固ければ
それだけで攻める側としてはイヤに思う

570 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 09:04:56.68 ID:85eFteYX.net]
なろほど、自分が苦手な拡散を優先させてました。



571 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 10:35:53.97 ID:qBJRCKwu.net]
防衛ポイントが高いと制圧戦を回るのが辛くなるだけだからw
好きなのから上げれば良いよ、まあ、防衛はほぼ不可能と思って

確定してないけど、前に言われてた防衛ポイント
MAスタンド>同盟タワー=造船所=拡散>MSスタンド>>迫撃=対空=タワー>>バルカン

572 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 11:51:56.27 ID:LkDS6p+i.net]
以前はコア6〜7にかけてはかなり防衛有利だったんだが
機体追加されちまったからなあ
ザクヲジェガンに並べられるWS出されるとどもならん

573 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 12:26:31.67 ID:TUQqFUqX.net]
階級戦中止wwww

574 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 12:27:00.97 ID:TUQqFUqX.net]
・階級戦の停止

7月8日(水) 12:20をもちまして現在開催中の階級戦を停止いたします。



・集計と報酬について

階級戦中止のお詫びと致しまして、階級戦に参加されたお客様全員に対し

現在所属している階級の「1位」入賞時と同等の報酬を配布いたします。
なお、誠に申し訳ございませんが、本対応による階級の昇降格はございません。



・リカバリーチャージャーの返却について

7月7日(火) 22:00〜 7月8日(水) 12:20までの間に使用された

リカバリーチャージャーをすべて返却いたします。

また、BC(バナコイン)にてエースの回復時間短縮をご利用になられたお客様へは

回復時間に相当するリカバリーチャージャーを返却いたします。

575 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 12:34:55.37 ID:Y0bHheu3.net]
始めたばかりなんだけど、エリアばかり進んでエース機体のレベル全然上げられないんだけど
どうやってエリア進めずにレベル上げるの?

576 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 12:44:30.91 ID:LvhQA7UG.net]
エリア進めても別に困るこたないよ?
経験値貰いたいなら制圧こなすか同盟に入ってエース貸し出しするか防衛に出すか

577 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 12:49:32.34 ID:PE4Gh2z4.net]
無理してレベル上げたって良い事無いよ
リカチャ課金なしならどうせ時間かかるし

578 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 13:00:05.23 ID:OClYfooF.net]
>>563
世界一周は何度も回れるから延々と制圧をこなせばエースのレベルも上がるぜw

まあ、マジレスすると敵MAとMSをやっつけると経験値が増える
逆にコアだけしか割れないあんまり増えない
あとスタンド破壊して機体が生きてると100%破壊でも経験値MAXにならない

579 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 13:47:11.82 ID:XCfVXaJY.net]
>>552
アーガマでフライヤ使ってんなよ
wwssssで楽勝だわ

580 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 15:05:04.65 ID:Y0bHheu3.net]
>>564
>>565
>>566

ありがと、エリアの救援に出てくる人達のエースのレベルが高かったんで心配してました
気にせず進めてみます



581 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 15:25:34.49 ID:RpMjlbkj.net]
>>568
あとエースは温存すると効率よくレベル上げられる
下手に出撃させて被弾すると入院して制圧回せなくなるから

582 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 15:53:43.67 ID:evY231O9.net]
防衛に立たせると経験値稼げるんだけどな…
防衛優先だと制圧がきつくなる罠。

コア6になればガランシェール使えるから量産MS満載してエース温存。
ガンガン制圧して量産MSのLv上がれば制圧も楽になる。

583 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 22:27:29.34 ID:85eFteYX.net]
>>559
そうなんですね、自分が下手なのとMSが育ってないのとで
エリア制圧2回に1回ぐらいしか出来ず、きびしいです。

584 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/08(水) 23:03:15.27 ID:85eFteYX.net]
2015年7月6日に開催された階級戦において
2位を記録した栄誉を称え、報酬が送られます。
レアチップ30。って、バルカンの不具合とか関係ない准尉戦なのにラッキー

585 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/09(木) 02:20:05.06 ID:D+QaVL1d.net]
特定のエースだけ育てたいなら出撃させずの温存育成でいいだろうけど
全体的に育てたいなら使い捨てでどんどん入院させてっていいんじゃないかな
以前でさえエース数十機手持ちにあるのに大型で更に増えて・・・
毎日制圧4〜5時間とか頑張ってるんなら温存も考えるけども

586 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/09(木) 02:32:17.86 ID:N79ywfvV.net]
まあ入院前提で使うにしても防衛エース上げる場合は温存せんとな
防衛率に限らず相手の編成ミスとかGDFでも起これば経験値がっぽりもらえるし

587 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/09(木) 06:43:06.99 ID:SXf52/wW.net]
防衛エース置くときは経験値NEXT500以下を配置してからログアウトする
防衛負けても500以下なら入院せずにまた使えるしね
防衛経験値10倍になってから使えるようになった小ネタ

588 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 09:52:52.26 ID:d2m9+Bi3.net]
GDFってなんですか?

589 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 10:09:05.74 ID:t+mhWa45.net]
GUNDAM DIORAMA FRONT

590 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 10:13:59.00 ID:DeaT96i0.net]
GUNDUM Diorama Fron



591 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 10:17:01.06 ID:d2m9+Bi3.net]
ありがとうございます。
573のGDFでも起これば経験値ががっぽりとはなんでしょうか。

592 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 11:02:43.84 ID:6xrwrsbt.net]
戦闘中にタイトル画面に戻ってガンダムジオラマフロント!

593 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 12:55:57.27 ID:d2m9+Bi3.net]
そんなことがあるんですね、ありがとうございます。

594 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 18:30:48.33 ID:bCirq2oi.net]
中尉で足止め食らったぜ…
しかし保障ギリギリかつ自分で見ても穴がある配置に負けちゃう人ってこの先大丈夫なんだろうか

595 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 19:07:47.57 ID:bYnKEYDQ.net]
コア8デッキでコア6割れない奴は結構いる
今はどれだけ下手でも時短課金で防衛施設上げれば将官になれるけどw

596 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 21:13:16.58 ID:5L8BbS3S.net]
>>582
俺もコア6中尉で足止め食らってる

ただ、今回の階級戦で同じグループになったコア6が
一敗もせずに昇級しそうなんで、コア6でも希望はありそう

597 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 23:46:15.54 ID:bCirq2oi.net]
i.gyazo.com/39eaf0b5be794fa3cf0d557d812a87b6.png
基本スコアだけなら2位だけどこの有様だぜ
このスレとしては相応しくないけどもうコア上げて戦力と防衛整えるまで階級戦やめようかな

598 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 23:52:01.81 ID:F87T9rOr.net]
階級戦はレアチップもらえるから、なるべく参加した方がいいと思うよ。

599 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/10(金) 23:55:38.29 ID:kJC2VZhz.net]
>>585
スタートダッシュかまして殴られまくったか、後出し終了間際まで0ポイント待ちして最後にまとめて稼いでもダメだったかにもよるかと
「先にポイント稼ぎ過ぎた→上の方って事で目立つ→上位狙いの引き下げも兼ねて何人かが叩く→負けまくりで脆いとわかる→簡単なトコで無難にポイント稼げれば良いって人らからも集中砲火」って流れは死亡コースもいいとこだしな
後出ししてもこれなら大人しく施設育てるしかない

まあ、やらんくらいなら、とりあえず参加して適当に階級維持しつつレアチ稼ぐのが良い気がする

600 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 00:04:15.92 ID:OK+YJ9p/.net]
>>587
むしろスタートダッシュ勢にたこ殴りされてるんだよね
どっちにしろ俺も早い段階で攻めちゃってるからそれも原因かもしれない
ほかの最低勢と違って倍率残ってるし何故か防衛2勝してるからしばらくは基地練りながら維持狙い後出しでやるわthx



601 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 01:09:43.60 ID:jIMFR/iT.net]
逆に基本スコア低いのに殴られず少尉になれました。
ビグロが敬遠されたのかなぁ。

602 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 02:04:55.35 ID:ngVSlvT0.net]
>>585
赤字1300ってことは中尉戦だっけ
何時頃の画像か分からないけど、18位と20位がまだ下の階級の降りようとしてる気配がプンプンするw

603 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 03:41:44.44 ID:zsurLhXQ.net]
>>588
何故かってリプレイ見てないんかい
リプレイは参考になるから見とけよ
機体レベルにもの言わせて押しつぶされてるのと穴があって
貧弱メンツにも食われてるのとじゃ話が違って来るからな

604 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 05:04:54.77 ID:OK+YJ9p/.net]
>>591
ちゃんと見てるで?案の定欠陥だらけの基地だったけど
そんなすごく狭い条件でしか勝てない基地で勝てたから何故か、って言葉が出てきたんや

605 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 05:56:16.54 ID:zsurLhXQ.net]
>>592
なるほど
まあ時々何で? てな出し方する奴はいるな
垂れ流しの方がまだ理解出来るようなのな

606 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 09:29:57.01 ID:y6/sgOVV.net]
せっかく防衛戦来てくれたのに、MAスタンドレベルアップ中でMAの経験値が上がらず残念。
でも相手の攻め方が適当すぎてコア7にして初防衛。

607 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 11:32:30.16 ID:/RFp98+c.net]
アッザム強いね。
足止めしてる間に倒せるから防衛楽に出来る。

608 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 11:38:55.27 ID:ANi9PI30.net]
リゼルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで勝率上がる!!!

609 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 11:51:23.29 ID:HsXMHrie.net]
おめでとう
さあ次はムラサメだデナンだ量キュベだ

610 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 12:57:06.85 ID:9PWJ7gZ8.net]
今頃になってジムカスLV上げとか資金が死ねる。
経験値イベントやってくれんかなあ。



611 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 13:07:52.51 ID:KWt65PTD.net]
リゼルいいなあ。
キュベレイを急ごうと思ったけど、リゼルを先に作った方が良いのかな。

612 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 13:14:33.13 ID:FWyJ0HV9.net]
Wリゼル作れるって低コアじゃないじゃん
Sリゼルでしょ

613 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 15:56:57.81 ID:ZS9UAm5p.net]
本スレで、カンスト付近じゃないと低コアに行けといわれ、ここに来ると低コアではないといわれる1800p台

614 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 16:03:02.85 ID:yyaf7DGc.net]
面倒臭いやつだな。

615 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 16:07:15.71 ID:KWt65PTD.net]
Wリゼル、コア7で作れますよ。
Sリゼルってなにかと思ったら、ログインボーナスであるんですね。

Zリゼルのラインに行くか、ハマーンキュベレイ量産キュベレイのラインに行くか悩むな〜

616 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 16:27:53.59 ID:HSN0NtOY.net]
コア7だと資金上限が足りないでしょ
アップデートで制限でも変わった?

617 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 16:28:15.75 ID:FWyJ0HV9.net]
>>603
ん?コア7でどうやって作るの?
裏ワザでもあるの?
資金足りないと思うけど

618 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 16:43:47.02 ID:rDFJUzYW.net]
すみません、勘違いでした。

619 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 18:45:36.68 ID:vdc7MlLr.net]
とりまコア8奴は口出さなくていいから

620 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 22:19:41.54 ID:jIMFR/iT.net]
少尉まですーっときたけど、今日はさすがに無理だろな。



621 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/11(土) 23:50:57.08 ID:9PWJ7gZ8.net]
なんで曹長にコア8が・・・・。

622 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 00:08:55.19 ID:eNivwgJU.net]
階級落としじゃねーのそれ

623 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 00:19:06.05 ID:jio2/XoV.net]
ちなみに何ptほどで?

624 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 08:27:20.53 ID:nQkkEtsj.net]
>>611
カンストだと思う2735pt
階級落としてまた一位取りつつ上がって行くのだとおもうけど。

625 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 08:45:49.75 ID:hajROBS/.net]
大尉まで来れたけどダメだこりゃ
コア6じゃぶっちぎり最低ポイントでフルボッコ
相手1800越えの紫赤壁でガッチガチ
さすがに佐官は高コアの世界なんだな

626 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 09:28:35.31 ID:Wpr2Djs0.net]
9位以内になれないなら、レアキャプ報酬不味いし
階級1つ落として昇級降格を繰り返すほうが良いな

627 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 09:51:48.95 ID:2hNJHVdJ.net]
曹長で2735ptw

今更ですけど階級戦てリプレイIDないんですね。
階級戦で初めてアッザムに当たったけど、ビグロより簡単に落とせて萎えた。
アッザムじゃなくて、アプラスを開発すれば良かった。

628 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 10:36:24.90 ID:Wpr2Djs0.net]
アッザムはダメージディーラーじゃなくデバッファだから、
アッザムの電撃でMSをまとめて足止めさせて、砲撃とかで仕留める的な運用でないと弱い

ただ、こいつとビグザムは階級戦向きじゃ無い気はするけど

629 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 11:19:48.32 ID:hajROBS/.net]
アッザムは迫撃とのコンボで何も出来ずに落ちる奴いたりしておもろい

630 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 12:21:18.40 ID:Wpr2Djs0.net]
>>615
リベンジでアッザム配置基地に攻めて来た人いたんでIDあげておきます
46237859
配置はアッザム用じゃ無いんで参考にならないけど

ちなみにアッザムのLVは戦闘後で10でした



631 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 13:15:45.24 ID:2hNJHVdJ.net]
>>618
ありがとうございます。
これを見るとアッザムかなり使えそうですね。

メタスも初めて見れて良かったです。

632 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 13:26:11.23 ID:2hNJHVdJ.net]
階級線でやられてた。
ウィンダム、Sリゼル、バウ、ズサ、シャッコー、ザクウォーリアとか、羨ましい編成だな。

633 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 14:19:41.54 ID:u4b2Cyrg.net]
階級戦のビグザムはビグザム専用の配置だから
それなりに強いんじゃない

634 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 16:43:50.11 ID:WcdEuJ/w.net]
>>615
IDが無いんじゃなくて、表示されないだけ
IDは新しい順に発行されてるだけだから、直後に模擬戦して終了させて
少し前の番号を手打ちで探していけば見つけられる
まあ、面倒くさいから普通はやらないけど、本スレでは時々見つけてくる人居るね

635 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/12(日) 22:22:49.66 ID:2hNJHVdJ.net]
>>622
そうなんですね、ありがとうございます。

636 名前:名も無き冒険者 [2015/07/13(月) 01:02:47.47 ID:/BWj/NBq.net]
ガトーがビグザムを撃破した時のドズルのセリフ
「ガトー貴様何の真似だ!」が
おもしろかった

637 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 02:39:57.18 ID:kocHOZp/.net]
ガトーはギレン派だからね仕方ないね

638 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 02:49:50.39 ID:CXs61GiY.net]
昨日からはじめました。兵長あたりでやることなくなりました。msなどの開発完了などが2日後以降なんで、二日三日ログインしないとかみなさんこんな感じですか?
資産も資金も使おうにも使えないのですが。

639 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 03:05:18.09 ID:UDlkVRrd.net]
このゲームは一日10分くらい遊ぶのを想定してるゲームだから
イベントのときとかMSのレベルあげたいとかでもない限り
そんなもの

640 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 03:07:02.11 ID:kVaPDspo.net]
階級戦てのまだ未体験なら参加してみては?受付今日の午後位からだっけかな次回の
資源資金が溢れるってのはよく分かる。制圧で出てくる対象基地も満タンだらけだろうし。
でも、このゲームでは使った資源資金より持ちきれずに捨てた資源資金の方が多くても別に驚くことじゃない
使い道が無くてゲーム性が崩れてるってのはオレも同感だけどね〜



641 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 03:10:05.55 ID:kocHOZp/.net]
デイリー消化と階級戦と建設終了以外でログインする事ってそんなにないしな
張り付くようなゲームじゃない

642 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 03:18:26.46 ID:1VWZHOHO.net]
>>626
このゲームの戦闘は量産機がメインなので、MS開発は量産機を優先しましょう
(エースはどうしても勝てない敵に対する切り札くらいに考えましょう)
残り2個のラボを復活させて開発ラインを増やせば、開発期間の短い量産機なら
序盤は1日1機以上の機体が開発できるはずです

643 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 03:21:48.16 ID:1VWZHOHO.net]
詳しくは、普通にプレイする場合のセオリーは>>220あたりを参考に

644 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 03:27:09.95 ID:kVaPDspo.net]
完了待ちのイライラは建設ゲーの切っても切れない部分だからね〜
それでも急ぎたいのなら
・課金でビルドセンター増台
・ビルド・メカチャージャーを惜しみなく使う
くらいかなぁ
後者のほうは制圧がんばって周ればクエ報酬で幾らかは手に入る

645 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 04:12:13.41 ID:kocHOZp/.net]
ビルチャもメカチャも使ったら使ったであれこれ使わなくて良かったんじゃないのってなるのがな
船なんかガラン作ったらしばらく造船所使わないしコア上げも普通に待った方が楽

646 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 09:39:57.10 ID:O+sIpZxk.net]
コアをあげると、制圧戦の相手も強くなんるですか?

647 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 10:11:52.39 ID:UDlkVRrd.net]
制圧の相手の強さは施設全体の総合戦力に比例するから
コアあげただけじゃほとんど変わらない

648 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 10:18:10.15 ID:uPl6DTL2.net]
防衛で1.60までやられてたんでもうダメだと思ってたけどギリギリ中尉になれた。
戦闘回数を残してる人が4人もいて、この内の誰かが来たらダメだったけど
やっぱり朝は皆忙しいよね。

最後に負けたリプレイを見たけど、アーガマにWリゼル、Sリゼル、ザク3、デゲン・ゲー、ムラサメ、ガンイージ
エースにソードインパルス、ガンダムデスサイズの編成ににボコボコにされてたw

649 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 11:55:10.84 ID:CXs61GiY.net]
625です。皆さんご回答ありがとうございました。
とりあえず量産気たくさん開発して、階級戦やってみます。なんか今は一生懸命防衛基地作っても誰も攻め混んでくれなくて寂しいです。

650 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 12:00:17.14 ID:jbiKKjA4.net]
中尉戦でグループワーストの1.18…
ここまでボコボコにされたの初めてだ
コア6俺一人だからって、あんまりだよ

ちな2勝9敗



651 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 12:07:03.42 ID:tB65j9F7.net]
そんなん日常茶飯事よ
ドブに落ちた犬は沈めろって奴だな

652 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 12:16:24.85 ID:VwRLADXq.net]
ビルチャは造船所>ラボ>MAブースの順で優先、
メカチャはそのラボレベル後半のエースに使うのがいい
戦艦のレベル上がると一気に楽になるし、大体コア上げ前に
ネックになるのがエース開発だから

>>636
中尉はもうぎりっぎりやぞ。大尉はもう完全アウト

653 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 12:24:56.76 ID:1VWZHOHO.net]
5月半ば開始の500円だけ課金だけど中佐にまでは上がれた
ただ、毎回のように赤字にされてるので、この上に上がれる気が全くしない

654 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 12:44:40.32 ID:NuGw5acQ.net]
みんな出世欲が旺盛なのね
無課金低コアだから地道にやってますわ

655 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 13:33:23.54 ID:eHX1KxDn.net]
>>638
一番下はコアを捨てて全壊を防ぐ配置でもない限り狙われる
2回勝ったんだから諦めろ

656 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 13:47:20.14 ID:VwRLADXq.net]
>>641
中佐に上がれるって、本当に低コアか?
俺コア6限界まで上げてるのに中尉で1.3以下にまで持ってかれてるのに
て、>>5見たら一応コア8以外は低コア扱いなのか
うーん、俺も早く上げたいけど、開発出来る機体残して上げたくないんだよなあ

657 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 14:26:33.30 ID:fQPiOUYT.net]
リアルドがゴミすぎてレベル上げつらたん

658 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 19:28:22.51 ID:kVaPDspo.net]
多数の人 → コア7開発キュー入れて完成までの間、砲台強化なり機体開発なり併用進行。
コア6限界までやってからコア7に進む人 → キュー入れてから完成までの間、何も出来ず06d23hが減ってくのを眺めるだけ

659 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 19:39:11.69 ID:7X8FOCnZ.net]
そこは最後の開発に合わせててコアを上げるだろう

実際はコア7にしてからすぐに作業が出来るように
コア7の強化+資金プラントの強化期間も見積もらないと駄目だが

660 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/13(月) 22:09:48.55 ID:xRjhRI8b.net]
  ∧__∧
 ( ●∀●)
 (   )
 | | |
 (__)_)



661 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 02:26:53.78 ID:hQUN4gnY.net]
>>640
ほんとギリギリだと思いますので、コア7になったとこですが、降格する前にコア8にキュー入れます!

>>637
最初全然来てくれませんよね。

662 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 06:50:02.46 ID:oDtFocVo.net]
>>646
多数の人=脳死のカモ
ってことでいいの?

663 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 09:38:03.54 ID:uZ+3Q0dJ.net]
ザムザザーの攻撃がさっぱり当たらないことが、わりと良くあるのだが…

例えば46714610とか、最初のシャッコーにしか当たってないと思うんだけど

パイロットがニュータイプじゃないからか?

664 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 09:47:53.11 ID:TNmTYFNC.net]
もしかして:当たってるように見えてるだけ

665 名前:名も無き冒険者 [2015/07/14(火) 16:10:31.38 ID:+Zkyi1Ww.net]
低コでも、シェンロンってとれるのでしょうか?現在伍長です。

666 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 16:55:10.30 ID:0UEO8R7u.net]
クエストのほとんどが制圧戦周回なので問題なく入手可能だと思われます。

667 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 22:26:30.52 ID:hQUN4gnY.net]
8回連続ローゼンズールが支援で駆り出されたんですが、なにかあったんですか?

668 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/14(火) 22:43:31.38 ID:A6Xk0EeI.net]
同盟なら攻撃Gバースト目当て
野良ならS縛りとか、あとデカくて目立つからw

669 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 00:35:38.96 ID:qYdeMr9z.net]
階級戦だけど(少尉)普段の制圧ほうが大変な感じ(無敗)
周りコア7、8

因みに普段から制圧は素のまんま戦ってる(笑い)

絶え間なる訓練の結果かもしれん(笑い)

>>653
オレ、コア6だけどローゼン持ってるから大丈夫だよ

670 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 00:36:48.77 ID:aYMFiuux.net]
>>656
多分全部同盟です。ずっと出してたのに、リミテッドが始まったからかな。

今階級戦見て来たけど、勝てそうな基地がひとつもない。
中尉→大尉ってひとつの山場なのかな、急に皆ptが高い。



671 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 06:54:39.37 ID:R8mvlObU.net]
>>658
コア6だと中尉になるまでは楽なんだけど、中尉から大尉になるのは相当大変


大尉になったところで、階級戦開始時点で最低保証だし
拡散建ててると違うかもしれんけど

672 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 07:30:38.35 ID:zMh3m5lN.net]
上の方で楽勝とかほざいてたエアプいたけど
中尉戦(大尉昇格戦)は開幕速攻2回殴られて赤字からのフルボッコ1.0倍確定なんで
今はコア6で大尉になるにはマジで神がかり的に恵まれないとダメ

さらに、なれたとしてもほとんどメリット無いからね…
制圧のレアチは准尉〜大尉までは同じだし
エリア制圧報酬も最大で資金資源共に20万程度違うだけ

673 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 07:48:55.95 ID:R8mvlObU.net]
あれ、なんかポイント下がってない?
奇跡的にまだ攻撃されてないんだが、既に1300で赤くな

674 名前:チてる…

いつもはログインした時には何敗かしてるから、気にしたことなかったけど…

俺の素のポイント1300越えてなかったんかな
[]
[ここ壊れてます]

675 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 08:34:41.91 ID:RJENthQs.net]
コア6までフルバーニアン使ってきたけどコア7以降で運用するのは難しいかね

676 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 09:01:15.14 ID:zMh3m5lN.net]
>>661
イベントログ開いて、階級戦で一番最初に攻めてきた相手の詳細を見ればわかる
その相手が獲得したポイント=自分の素防衛ポイント

677 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 10:04:54.91 ID:wOs4g/nB.net]
資金があまったんでエターナルを作ったけど、これはなにかのイベントかで活躍するんですか?
制圧戦でこれ縛りが出てきたらいやだな。
ガランシェールを持ってたら、ウィルゲムもいらないですよね。

678 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 10:09:56.18 ID:R8mvlObU.net]
>>663
ありがとう

負けてたから見てみたら破壊率32%だった
これだと、今回は正確には分からんのか

679 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 10:27:12.19 ID:zXVsUVUd.net]
>>662
動き的に気に入ってたのならインパルス&フォースインパでどうだろう
コア7以降フルバーニアンだと短時間しか持たないと思うので

>>664
エターナルはエースを育てたい時に選択肢になりそう
ウィルゲムは使い所無さそう

680 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 10:58:17.25 ID:yC5puu9K.net]
>>664
先にドゴス・ギアは作らなかったの?
ドゴス・ギア作ったらガランもいらなくなる
MAやMSをフリーズさせられるからドゴス・ギアのほうが使い勝手がいい



681 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 12:28:26.14 ID:WFyxzZ9i.net]
ビルセン150円か、3つくらい追加するかなと1000円ほどチャージしてきたら
追加2つ目すら立てられなかった罠

682 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 12:32:18.63 ID:RyN1iSBV.net]
>>668
もう300円(税込み)だけ追加課金してやれ
ビルセンは3〜4個くらいの方が結果としてバランスいいしな

683 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 12:37:20.91 ID:qCBqElI0.net]
>>666
エース育成なるほどです。

>>667
コア6だとドゴス・ギアは資金の上限が足りないんですよ。。。

684 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 12:56:28.17 ID:yC5puu9K.net]
>>670
あ、なんかスマン

685 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 12:56:59.32 ID:joKVMp1Z.net]
1枠の価値がエース<量産機である今ウィルゲムとエターナルを作る価値は無いよ
ガランとドゴス作ったら後は3待ち

686 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 13:34:23.65 ID:fKdiKLJG.net]
コア6止め垢は造れるモノは全て造るでやってるから
ウィルゲムもエターナルも持ってるけど
正直、今からなら造らなくていい
討伐戦では複数エースが搭乗可能なウィルゲム大活躍だったけどね

今のところエターナルはミッションに出現していない
ウィルゲムはコア8にするとミッションに出現する

ぶっちゃけエターナルは
a) エース*2、量産*5
b) リペア範囲大*2
c) リペア2500*3
のいずれかに上方修正しないと使い物にならない

687 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 13:38:48.10 ID:7oaSS0VC.net]
ビルセン追加一個目 … お

688 名前:チ良心的な値段だな課金するか
ビルセン追加二個目 … 結構やってるしこのくらいならまぁ…
ビルセン追加三個目 … ビルセン四個目まだかよ
[]
[ここ壊れてます]

689 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 13:57:56.05 ID:R8mvlObU.net]
援軍のローゼン・ズールって強いね
Gバースト期待して呼んだら、負け戦がひっくり返った
47069742

690 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 18:41:04.71 ID:zXVsUVUd.net]
ウィルゲムよりはエターナル使う機会ありそうだけどな
量産機のLV50到達とエースのLV50到達まで全然違うじゃん
メインでよく使う量産機達がLV50or50手前になってくるとエースのほうのLV気にするのオレだけ?
まぁまだそんなに何回もエターナルで戦闘したわけじゃないんだが、エース3枠+ベホマラー*2というのが他の戦艦と差別化されてて気に入ってはいる



691 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 18:44:31.29 ID:tCaeDEiU.net]
キミだけ
エースをLv50にする意味がまるでない
して何がどうなるの?

692 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 18:48:51.53 ID:zXVsUVUd.net]
ステータスが多少上がる

693 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 19:58:56.70 ID:KVFlMY9Z.net]
そもそもMSを育成する以外に周回する動機付けがない

694 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 21:18:15.35 ID:7oaSS0VC.net]
それな
基本放置で良いから育成しないならプレイする必要がほぼないっていう

695 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 22:14:41.74 ID:tCaeDEiU.net]
量産のレベル上げは意味あるけどな
エースの話なんで

696 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/15(水) 23:20:46.57 ID:RyN1iSBV.net]
エースの経験値稼ぎはLVup直前にしておいて階級戦で使うためのもの

697 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 01:02:43.16 ID:sPzflZ+i.net]
わかっちゃいるけど必要経験1になるとつい出してしまう

698 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 01:20:42.05 ID:nBxgb0Gg.net]
>>659
>>660
こっぱみじんの防衛1.57、中尉のままですw

リミテッドクエスト32/50まで来たけど、防衛で一勝せよってのが不安だな〜
こんなの攻められないと、どうしようもないもんな〜

699 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 07:09:21.91 ID:XsalfJsP.net]
本当に防衛どうしよう勝てる気がしない(泣)シェンロン欲しいのに

700 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 07:52:03.13 ID:h+L848eI.net]
防衛以外でがんばればいいだけ
俺はリミクエを防衛以外で40個クリアしてるし
防衛勝てなくてもへーきへーき



701 名前:658 mailto:sage [2015/07/16(木) 07:54:49.53 ID:IAWH23rq.net]
>>684
倍率1.95で4位で大尉昇格してたw
前回は1.18まで下げられたのに
運ゲーすぎる

防衛はまだ3回だけど、シェンロンとれた
Gバースト破壊クエ100回までこなしたけど

702 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 09:20:26.35 ID:1cGQpP1xp]
47314875
チート使い

34秒付近でガンダムEZ8のHP回復してる、その他砲台の火力も砲台レベルから見たらおかしいです

皆さんも気を付けてください

703 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 09:33:38.60 ID:nBxgb0Gg.net]
>>685
朝見たら防衛で1勝してたけど、新たに

new 制圧戦(防衛)で3回勝利せよってw

>>686
今出てるのを全部クリアしなくても、クエストが50個以上あるってことですか?

704 名前:683 mailto:sage [2015/07/16(木) 09:36:55.49 ID:nBxgb0Gg.net]
>>687
大尉おめでとうございます!
今回は参加者中ぶっちぎりの最低ptだったからか、開幕早々めった打ち食らいましたw

なるほど、クエストが50個以上あるんで、どれか出来なくてもクリア出来るんですね。

705 名前:683 mailto:sage [2015/07/16(木) 12:34:04.92 ID:nBxgb0Gg.net]
>>687
もうシェロン取れたとかツワモノですね!

Gバースト50まで来たけど苦手ですわ、出し方が悪いのもあるんでしょうけど
押した瞬間、横からシャッコーが来てズドーンとか、お前余計なことすんなよってw

706 名前:658 mailto:sage [2015/07/16(木) 13:42:42.25 ID:IAWH23rq.net]
>>691
大尉昇格、リミテッドクエの「階級戦で○○勝せよ」を考慮すると失敗だったかも

Gバーストは、量産機を全部砲台優先にして安全なところにローゼン出す方法がオススメ
慣れると1戦で3施設くらい壊せるから

707 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 15:15:49.46 ID:UOiKRvLf.net]
同盟援軍でバースト機呼ぶんなら最初の30秒は動かず、ラボや造船所が
残るように攻めるとちょろっとだけ打ってくれる可能性が高くなる
まあどんだけ工夫してもどこに出現するかの方が大きいが
逆に自分のエースが打つんなら砲台優先のGかWを囮に真っ先にそれらを
壊すように出すとやりやすい

708 名前:683 mailto:sage [2015/07/16(木) 15:18:30.23 ID:nBxgb0Gg.net]
>>692
でも昇格した方がモチベーション上がりますよ、うらやましいです。
私みたいに中途半端にぶら下がるぐらいだったら、リミテッドクエだけを考えるといっそのこと降格したかったですw

Gバーストに徹するんですね。
たまにGバーストどうぞと言ってるかの様な施設を集めた配置ありますよね。
あんな時にローゼンあててましたが、そのやり方をやってみます。ありがとうございます。

709 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 18:51:07.12 ID:RlKkg+qM.net]
そろそろLv2MAの序列決めようか

710 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 22:01:18.37 ID:nBxgb0Gg.net]
>>693
援軍のGバーストがカウントされるの知りませんでした。
Gバースト73まで来ましたけど、リミテッドクエストが48/50まで来てしまったので
階級戦でクリアしてしまいそうです。



711 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 22:03:55.88 ID:0ODUBQOv.net]
念のため、Gバーストが発動するのは同盟機体だけだからな
野良救援はバースト自体が発動しない

712 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 23:47:52.70 ID:5/KZidG3.net]
47314875
防衛側チート、ガンダムEZ8・32秒辺りでHP増えてる

46714610
エターナル使えない、エース3機犠牲にしてやっと勝てるレベル

46177984
ふつう

46612388
ローゼン強い

47331344

713 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/16(木) 23:56:11.91 ID:nBxgb0Gg.net]
階級戦早速4人来たw
2回防いだけど、またダメだろうなw

714 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 06:40:57.46 ID:tK9cXQMB.net]
>>698
チートとかあるから何かと思ったら単にエーススタンドのバーが重なってるだけじゃん
よく見ろよ

715 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 08:45:22.53 ID:/ifxeNgv.net]
中尉戦、7回攻められて3防衛4負けの1.62で赤字pt
攻撃の方は3回勝って、調子に乗って慣れてないシェンロンを階級戦で初登板させて負けて3勝1敗
あきらめます。
しばらく大尉になれる気がしない。

今日ログインご褒美のドムをもらえてうれしい。
百式が欲しすぎてなんか百式のプラモデルを買ってしまった。

716 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 11:54:55.22 ID:jy4jh9Om.net]
階級戦で最初から赤の最低保証値は絶好のカモになるから
昇格が一気に難しくなる
赤でなくてもポイント下位は狙われやすいから
倍率が下がる→カモに見えるでさらにぼこられるのループ

717 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 12:26:34.72 ID:XzsCO+zn.net]
階級は最近バグばっかで出てないな

718 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 13:34:43.56 ID:vs2wsKrJ.net]
中尉戦、最初から最低保証なんだけど拡散有無の差かな

今のところ動いてる奴5人でうち4人が俺のところに来て2勝2敗で1.87倍
なおコア6は俺だけの模様

さっき気付いたんだが、プラント施設を攻撃すると、タンクの中身が減ってくのな
妙なところで芸が細かい

719 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 15:08:45.40 ID:+uHg1WK7.net]
コア6で防衛pt1900↑を100%破壊できることが確認
エースがハマれば2000までは落とせそう

720 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 15:31:07.36 ID:/ifxeNgv.net]
>>705
うそー。
ちなみにどんな編成?



721 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 15:48:11.69 ID:2exeG3Dv.net]
>>705
自分も聞きたい
伍長戦(軍曹昇格戦)で1700台が居たけど
失敗するの怖くて手が出せなかったw
で、無難に1000前後しか攻めきれなかった

1900落とせるなら大きいなぁ・・・

722 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 15:58:33.95 ID:+ywtl7AZ.net]
イベント期間中は、階級戦での勝利数もクエストになるから
ポイントが低い基地はさらに狙われやすくなるな

723 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 16:13:27.93 ID:+ywtl7AZ.net]
100%(wだろうな
少尉前後とかでくすぶってるヘボ基地相手なら2000近くでも勝てるかもしれんが
拡散を作らず、コア8でミサイルと迫撃をコンプして、LV3のGエースを3機置いた
誘導型基地とか持ってこられたら、1700あたりでもコア6では勝てるはずがない
エースのGバーストだって、LV9壁が登場した今となっては壁を崩してくれないし

724 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 16:51:08.29 ID:vs2wsKrJ.net]
中尉クラスのコア8なんかはわりと余裕なのも多い一方、同盟員のコア6基地で何回やっても100%達成できない基地もある

中尉クラスだとポイント=難易度では全然ないからなぁ

725 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 18:19:38.68 ID:+uHg1WK7.net]
>>709
中尉までの階級戦で全壁紫なんていないから
てか、ミサイルコンプ基地なんかは逆に鴨なんだが?

>>710
そういうことよ

726 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 19:00:10.55 ID:tK9cXQMB.net]
コア6でも限界まで上げるとコア7編成防げたりしたんだよなあ
今はジェスタ来ちまったから難しくなったけど

727 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 19:01:28.13 ID:/ifxeNgv.net]
初めてガンタンクにあたった。
弱いw

728 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 20:28:08.33 ID:/ifxeNgv.net]
Gバーストを100個達成したら次200個
リミテッドクエストを60個達成したら次70個
これどこまであるんでしょうね。

729 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/17(金) 22:52:02.86 ID:CvX1HL0z.net]
空に浮いてるMAせっかく釣ったのにドゴスのジャミングちょくちょく外して泣ける

730 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 02:02:28.93 ID:5sK0bkLr.net]
>>711
100%とかいうならせめて佐官くらいにはなってくれよw
下っ端相手に勝てるとかかわいそ過ぎるわ



731 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 08:42:21.48 ID:ifTCDDzm.net]
尉官の初心者と雑魚にかってドヤ顔は痛いな・・・
ってか低コアスレなのに下手くそローガード()コア8さん多そうね

732 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 09:36:48.97 ID:8hgEzYIx.net]
中尉戦またダメだった/(^o^)\
100%やられたリプレイを見たけど、Wリゼル、ムラサメ、バイアラン、Fのグフとかの左官クラスの編成で攻めるのやめてくださいw

相手の基地を見たら、制圧戦でも見たことのない、新国立競技場みたいなMAが浮いてたんで、怖くなって尻尾巻いて逃げました。

733 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 10:50:07.12 ID:XRjoNWTw.net]
お前は俺か
中尉戦に壁あるよなぁ
Ptも2000クラスがゴロゴロいるしなんであいつらこんな所でたむろってるんだよ

734 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 11:16:10.51 ID:hMCvbNwK.net]
ここは中尉しかいないスレか?

まぁ俺も中尉の壁にぶち当たって、はや二週間
ついにコア7にする決断を下してポチったわ

6day・・・長いな

735 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 11:40:45.69 ID:6JmN7oPB.net]
やっとシェンロン貰えた曹長です
ゲットしたらモチベ下がってやる気なくなったw

736 名前:名も無き冒険者 [2015/07/18(土) 12:06:13.70 ID:/5fkCbuv.net]
>>718
>相手の基地を見たら、制圧戦でも見たことのない、新国立競技場みたいなMAが浮いてたんで、怖くなって尻尾巻いて逃げました。

かわいい!ペロペロw

737 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 12:50:12.26 ID:JCXTF+yR.net]
コア4のままログインして対戦結果だけ見てログアウトしてるけど
ここ3日間1戦も対戦が無い
この辺の層はいなくなったのかな

738 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 13:25:01.03 ID:/5fkCbuv.net]
>>723
もうわざわざログインして対戦結果見る必要も無くなったね。良かったじゃん。

739 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/18(土) 13:44:05.17 ID:lWurvbzt.net]
いまさらドムとかもらってもと思ったけど、制圧戦で使ってみたら意外に強かった。
リゼルまであと一ヶ月かー

740 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 00:42:52.48 ID:nsZL6KwW.net]
F型不遇とか言われ続けたからか
准将でもミサイルがレベル4で止まってる人ちょくちょく見るんだけど
レベル6まで鍛え上げてこそのミサイル無双であって
それ以下なら普通にオールFで攻め落とせるんだよな



741 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 01:00:05.55 ID:CvVX5xBs.net]
Fが不遇なんじゃなくてミサイルが強すぎるんだよ一発1530やぞ
割と早い段階で一発は耐えるようになるマヒローの方がおかしい

742 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 01:08:39.63 ID:O+p8lmLd.net]
この手のゲームでFのような特殊型はピーキー仕様でツボにはまれば強いくらいが丁度良いよ
って言うかラボLV3のF追加されたりバルカン強くなったりでFの不遇は結構解消されてるとおもうわ

743 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 07:00:57.28 ID:rDEiQ9z5.net]
いや、それって不遇解消というか、F以外も不遇になっただけじゃ?

744 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 11:33:40.18 ID:O+p8lmLd.net]
数は違うが機体追加の底上げは他の型にもいえるから、他が不遇になっただけって事でもないよ

まあ優遇不遇なんて相対的な話だから
「一部が優遇調整された分、割を喰ったその他は不遇になった。」
って話ならその通り、と言うか不遇解消は基本的にコレだよね

745 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 11:36:15.59 ID:JtmYHpvb.net]
WとSが優遇でBが不遇
Fは普通

746 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 13:07:50.96 ID:CvVX5xBs.net]
走る棺桶の事Bって呼ぶのやめろよ

747 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 13:23:02.61 ID:XgCPIUo3.net]
ストライクダガーみたく射程2あればだいぶ違うかもしれんけど。

748 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 13:55:33.40 ID:rpVvXByE.net]
>>716
低コアに下っ端も糞もないんだが何言ってんだ?
むしろ高コアの癖に低階級で上位に成れない下手糞が多いだけ

749 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 16:25:25.64 ID:jI6brYdT.net]
その下手くそ相手に勝った程度でドヤ顔してるのが、猿山の大将で恥ずかしいって
本気で強いと自慢したいなら、もっと強い連中相手に勝ってこいという

750 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 17:01:05.82 ID:KOwvMhbD.net]
数日分読み返したんだが、>>705の「100%破壊できることが確認」ってただの報告?
・・・そりゃあ、できたんならできるだろう・・・基地によってはw
わざわざ文字打ってくるくらいだから、「1900pt台までならオレ100戦100勝できるぜ」って意味かと勘違いしたわ



751 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 18:44:38.03 ID:XgCPIUo3.net]
俺も言われるまでそう解釈してたが…

確かに冷静に読み返すと「1900p↑を(破壊率)100%破壊出来たぜ」という意味だな

752 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 18:53:14.11 ID:mWudM510.net]
まあそんな報告がドヤ顔自慢に見える方が恥ずかしいってこったな
実は下手くその一人だったりしてなw

753 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 23:11:26.45 ID:jI6brYdT.net]
俺は、副垢がコア7の1800弱の少佐、本垢が2400台の准将だけど、どちらも毎日防衛で3〜5勝くらいしてるから
コア6縛りになんの価値も見いだせないんだわ
しかも防衛失敗していてもエース突っ込んでくれてる場合が多いのでMAの経験値が美味しいし
Fたれ流しに勝てなかった昔ならいざ知らず、今となっては、コア6縛りは上位で戦えない敗残者ってイメージ

754 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/19(日) 23:59:26.66 ID:DcJPJRl/.net]
リミクエのおかげで攻められまくってるが8割勝ってる
ただ資源はちゃんと奪われてるからこれでいいのだろうか・・・

755 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 10:22:25.94 ID:VCVMDSYu.net]
旅行中にビジネスセンターでデイリーだけでもこなそうとしてる自分のハマり方うけるw

>>740
うらやましい、全然こない。
シェンロンがよく駆り出されて、勝手にレベルが上がってるぐらいです。

756 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 11:22:46.29 ID:FB6sAI4p.net]
かれこれ4日間制圧戦もリベンジも全然来ない…
無論、資源はMAXにしてからログアウトしてるし、制圧戦もアクティブな基地を狙ってるんだけどなぁ

757 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 12:00:44.78 ID:kDzWuDoN.net]
もう1月前くらいから基地ポイント1500以下とかは、もうほとんどプレイヤーが居ないみたいだね

758 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 13:37:32.63 ID:H4E/X7gh.net]
1400台だけど頑張ってるよ

759 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 16:03:53.38 ID:m/gcTqK+.net]
ぶっちゃけ資材も金もいらねーし、むしろリベンジで経験値入るほうが嬉しくね?
→リベンジしてあーげないって感じだわ

760 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 17:26:28.48 ID:hxAjDGMa.net]
リベンジは制圧と階級で疲れるのに更にMAはどう釣ってー迫撃はどう潰してーって
余計に考えたくないからやってないな
穴だらけの基地もたまにあるけどそんなん滅多に見ないから偵察するのも面倒



761 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 19:10:19.90 ID:qMZjvKbR.net]
以前はログイン即リベンジ選択画面だった気がするけど
いつからかログチラ見せからの〜リベンジ選択になったんで、経験地多くくれた所あったらコッチもエース消耗しに行ってる

762 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 21:26:31.38 ID:mD5Gbr8/.net]
壁塗り終わったけどナタクが47にしかならんかったか
MA500が少し残っているが、50まで持たないよなぁ
しかも、これでまだクリア90個すら行ってないんだから全部終わるのいつになるやら

763 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 21:33:24.72 ID:BwavEwyI.net]
>>742
昨日、リミクエのために制圧戦200戦近くやって今日はさっきまで放置でリベ1制圧0@1900
他のネトゲに比べて成長の上限低いから先頭集団以外どこも過疎

764 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/20(月) 22:02:12.88 ID:kDzWuDoN.net]
普通に考えればリベンジで戦う相手の大多数は自分より格上の基地
そんな所のMAに経験値をわざわざ与えるとかバカらしいから防衛経験値10倍になって以降全くやってないな

765 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 00:07:36.13 ID:tbrAgmtu.net]
リベやるにしても、エース一切出さずに量産機で金資源だけ荒らして即終了かねえ

766 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 00:19:08.31 ID:siOiH8/Z.net]
普段の制圧戦でエースなんか出さないでも勝てるでしょ
リベンジ対象が勝てないほどきついのなら
それは無駄に防衛を上げすぎてるだけ

767 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 04:14:07.17 ID:m+2cQZom.net]
今は機体も戦艦も充実しちゃって同コア帯でも防衛ほとんど勝てんからなあ
もうちょい防衛上げが無駄にならん調整してくれんかな

768 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 09:10:09.91 ID:B/maxzRE.net]
よくリベンジすると相手のMAエース育つとか言ってる子いるけど
カンストするのがミクロン単位で遅くなるってだけの効果しかないぞ?w

とはいえ、過疎帯の低コア層なら資金資源で困ることは絶対ないし
どんな雑魚量産の育成も楽勝だから、わざわざリベンジしなくてもいいのは分かる

でも、現状の低コア層のマッチングだと
相手格上でもエース未使用の量産機だけで100%破壊可能だから
階級戦の練習相手にはなるから無駄じゃない

769 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 09:48:42.70 ID:MCbUVYIi.net]
皆色々考えてやってるんだなぁ、やられたらやり返しに行くぐらいしか考えてなかったわ。
あと1日に制圧戦200とかナタクがもう47とか信じられない。

770 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 11:25:16.97 ID:EX1FX0Na.net]
「俺の基地、掃除してくれてありがとう!
お礼にオメェの基地、綺麗にしてやるから」
っていうのがリベンジだろ!

きっちり100%破壊してから、弾薬パックと同盟救援使って破壊率50%の相手のリプレイ見てニヤニヤする!
それがリベンジの醍醐味ってもんだろ



771 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 11:57:15.60 ID:A8BR3gEU.net]
>>755
うん。だけど少なくともそこまでやり込んでるのはここにいるような低コア勢じゃないよね。
廃人ってのはなんのゲームでも凄まじいもんだよ。時間やカネの掛け方がね。

772 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 13:08:55.71 ID:BhGNPC6c.net]
制圧戦200ってのは約7戦線
1戦線するのに約1〜1.5時間掛かるから…
廃人ってか純粋な引きニートだべ

773 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 13:23:09.79 ID:joKttcWv.net]
防衛経験値10倍になって以降全くやってない、って人はリベンジでもデイリーカウントするの知らないかもな
1日1〜2回ログイン約30分稼動ユーザーは階級戦の他ユーザーならともかく制圧の相手で格上格下とか気にもしなかったりする

774 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 13:45:24.10 ID:BhGNPC6c.net]
てか低コアは階級戦も尉官あたりから基本全員格上になるんだけど
格上だからやらない君はどうしてんの?

775 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 14:12:22.73 ID:MCbUVYIi.net]
デイリークエストって階級戦でも適応されるのかな。
今日やってみよ。

776 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 14:18:40.91 ID:wVWUWcPc.net]
>>761
適応されるよ。

777 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 14:19:10.57 ID:MCbUVYIi.net]
>>757
そうなんだ。
やる気が削がれて来たw

778 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 14:23:37.71 ID:MCbUVYIi.net]
>>762
ありがとう。
どうせしばらく大尉になれそうにないんで、デイリー兼ねてやってみます。

それかレアチップが欲しいだけだったら、やらずに一旦降格した方がいいのかな。

779 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 14:34:17.61 ID:wVWUWcPc.net]
>>764
階級にもよるけど、残留狙いもありかな。

780 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 14:47:09.94 ID:EX1FX0Na.net]
防衛で何勝か出来てるなら、階級下げなくて良いんじゃない?
リミテッドクエの階級勝利もあるわけだし

それに、コア6中尉だと毎回10人以上攻めてくれるんで、防衛報酬が地味に美味しい

まぁ、ビルチャ メカチャよりレアチップ欲しいなら階級下げるのもアリかもね



781 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 21:01:02.71 ID:b4XUW5qt.net]
>>763
俺もリベンジはやられたらやり返してるだけだし勝てなくても資源タダで奪えるからラッキー程度だよ
リミテッドも2週間あるしダ

782 名前:ラダラやればいいわで漸く45こなしたとこ
ナタクも頑張って回してもレベル30が限界かなと思ってる

レアチは喉から手が出るほど欲しいけど階級わざと落としてとかダルいし
勝てない階級になったら全力尽くしても降格するだろくらいの感覚
[]
[ここ壊れてます]

783 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/21(火) 23:17:51.41 ID:gQs5eVPi.net]
中尉戦全員コア8やないかーい。
3件余裕な基地があるけど、あとは自信ない。

>>767
うん、いざ階級戦が始まると燃えてきて、手を抜くなんてやっぱり出来ないw

784 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 00:57:04.43 ID:FHnWRI5Y.net]
伍長戦にもコア8が居るんだよ・・・ハァ

785 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 01:26:25.00 ID:9Mcd9k47.net]
コア8×3を100%でやっつけた。
あとは無理です。

おやすみなさい。

786 名前:名も無き冒険者 [2015/07/22(水) 01:27:57.69 ID:XwRN54qG.net]
エントリーだけして下げてきたら有無を言わさず2階級落として
3回エントリーできないようにしてくれれば少しは違うかなw
高LV帯がまだ持ってない高LV機体で襲撃してくるぜw
かっこ悪w

787 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 01:37:51.03 ID:69nd6kcn.net]
メンテ 2015年7月22日(水)2:00〜10:00
開発セット等インするなら今の内に

788 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 02:15:33.69 ID:69nd6kcn.net]
一度経由した階級での階級戦は順位報酬半減〜無しでもいいかもしれん
将官や佐官辺りだと意図的じゃなくても落ちる人居るだろうけど下3人だけだしそれ位リスクあっても・・・
コア8伍長とか見る機会は減ると思う

789 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 06:34:58.36 ID:3OhPzN5W.net]
コア6で2080pt喰えた
倍率さえ凌げば佐官行きも時間の問題だな

790 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 07:28:51.54 ID:9of2+y6H.net]
>>774
頑張れよ!応援してるぞ



791 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 10:38:30.56 ID:XsiS0mo4.net]
コア8で伍長(というか尉官未満)まで下げるような連中は、初心者、格下狩りが主目的だろうから報酬弄った程度ではさほど効果ないと思うよ

792 名前:名も無き冒険者 [2015/07/22(水) 11:29:14.67 ID:cHcpOSIA.net]
>>776
さすがに「報酬なし、経験値もなし、デイリーもノーカン」にしてしまえば「俺なにやってんだろ」ってなるんじゃない?

793 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 11:40:28.71 ID:9Mcd9k47.net]
オンゲー初心者なんでもしかしたら変な質問をしてるかも知れませんが
副垢ってなんの為にもってるんですか?

794 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 12:22:30.13 ID:cHcpOSIA.net]
>>778
このゲームというより一般論としてだけど、
「色々試してみたいがムダもあるので本垢は汚さず副垢で」
「本垢はシリアスにプレーしてるが息抜きに副垢で気楽にプレー(副垢ではマナー違反行為をやったりする人も居るらしい)」
「プレーの選択肢が色々あって一垢では不可なのでいくつも垢を使ってる(副垢というより本垢が複数に分かれてるイメージ)」
などでしょうか

795 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 12:25:37.89 ID:JpAfvFDX.net]
階級にあわせて防衛施設と使えるMS制限が一番いいかな
その階級まででしか資源資金の都合で作れない感じで
それならLvくらいしか差ないしどうやっても勝てない基地がなくなると思うけど

796 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 12:36:36.62 ID:cHcpOSIA.net]
>>780
降格時には上級MS&施設は封印されるって事?

797 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 12:37:06.81 ID:3tPNZpuL.net]
>>778
人生やり直したい時と同じ理由

798 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 12:41:35.94 ID:JpAfvFDX.net]
>>781
うん、階級戦だけそんな感じ
少尉未満の対戦はその方が楽しめるんじゃないかと勝手に思ってる

799 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 13:04:56.10 ID:9Mcd9k47.net]
>>779
>>782
わかりやすい説明ありがとうございます。

800 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 13:09:27.25 ID:cHcpOSIA.net]
>>784
あ、あと
「本垢をなんらかの形でアシストするために副垢を使ってる」
なんてのもあるね。



801 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 13:40:30.25 ID:9Mcd9k47.net]
>>785
そんなことが出来るんですね。

802 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 14:44:38.09 ID:9Mcd9k47.net]
どうせこのままptの低い勝てそうな基地を狙っても昇格にならないしと思って、1800台の基地を攻めたけど77%しか破壊出来なかった。
やっぱ無理だなー

803 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 15:19:55.72 ID:Y64LiK7L.net]
同盟員の基地で練習すれば1800台がカモに見えるようになるよ

804 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 15:53:10.27 ID:ZSY30h9j.net]
同盟員の基地見ても真っ赤っかで一目でアカンてなるわ
練習の前に量産育てないと話にならん

805 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 18:01:42.00 ID:NOI04aBw.net]
中尉戦、2回攻撃されて0.1も削られないんだが
どうしたんだよお前ら…いつもはもっと削ってくるのに
せめて0.01は削ってくれないとまた攻められそうで怖い

806 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 18:02:12.58 ID:NOI04aBw.net]
あぁ0.01も削られない、に訂正

807 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 18:15:42.37 ID:cgfJBTni.net]
中尉戦、最初に44%削られて負けたけど、そのあとは何故か5連勝してたわ

赤字は俺だけ、1700pt以下も俺だけ
防衛報酬うめぇ♪

808 名前:名も無き冒険者 [2015/07/22(水) 18:17:48.03 ID:cHcpOSIA.net]
おおー佐官も見えて来たな!!

809 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 18:25:17.02 ID:15JOcOt/.net]
ドゴスギアめっちゃ楽だなー。


810 名前:制圧戦で使ってみたけど、苦手なビクザムも楽勝だった。

階級戦で防衛報酬あるの知らなかったw
[]
[ここ壊れてます]



811 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 23:16:51.98 ID:ZMYFknTw.net]
ドゴスは停止をどのタイミングで撃てばいいのか分からん

812 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/22(水) 23:29:53.31 ID:NOI04aBw.net]
ドゴスの停止は割と忘れる

813 名前:名も無き冒険者 [2015/07/23(木) 00:42:42.10 ID:ZTL9Kves.net]
低コアだからってわざと階級落としてるとは限らないだろ
階級戦に出なかったり、階級戦でノープレイだったりあるんだから

814 名前:名も無き冒険者 [2015/07/23(木) 01:01:14.69 ID:M2dsFitM.net]
        ____  ズルズルーーッ!!
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \   何言ってんだこいつ
   /   ( ●)  (●) \
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回丿     | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_

815 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 01:05:17.08 ID:AbbZwiLT.net]
>>797
高コアだろ。大事なところ書き間違えるんじゃないよ。

816 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 01:23:21.62 ID:ZYd+eoz8.net]
階級戦1位の報酬目当てで落としてる奴はわざとだろ
格下相手じゃ当然、ラクに勝てるよな

817 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 01:35:31.82 ID:R/PD4QbH.net]
>>797
ごく希にそういう人もいるかも知れないけど
ほとんどは初心者狩って俺TUEEEEしたいだけのカスだろ

818 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 06:20:34.45 ID:1NIckSo9.net]
PKKみたく階級落としコア8勢を狩るプレイおすすめ
2000pt超えてるのに1位取れなくてどんな気持ち?どんな気持ち?

819 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 08:33:52.48 ID:aFEIdFXP.net]
コア8以上で少尉以下の奴ってそいつらだけ集めて制圧戦の面子組むように
すればいいんじゃよ。

820 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 09:32:27.39 ID:2UzUzCjl.net]
中尉戦ちゃんと5回戦って降格したw
4勝1敗で、うち3回は100%取れたけど防衛を1.00まで下げられてた、少尉から出直します (`・ω・´)
狙われないぐらいに基地のptを上げないと、もう1度中尉に上がれるかどうかもあやしいな。
一敗の時は緊張しすぎてハイザック部隊を丸々出すの忘れてた。
全滅してるのに、なんで終わらないのかなーってw

めっちゃ頑張ってリミクエ80まで来ました。



821 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 10:38:00.92 ID:luVWkEGb.net]
これブラゲーのほうは毎回パスワード手打ちかよ
頭おかしいんじゃねーのバンナムは
こんなのめんどくさすぎてログインさせする気ねーわ

チンパンより頭悪いんじゃねーの

822 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 11:05:06.13 ID:2UzUzCjl.net]
>>795
MAか、MAが落とすのが楽なメビウスやサイコで、エースにZZみたいな強いのがいたらそっちに使ってるけど
俺もドゴスは昨日からだからよくわからん。

823 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 11:33:54.12 ID:/opCLTLS.net]
メビウスは釣るの楽だから使わなくても良い気がする

824 名前:名も無き冒険者 [2015/07/23(木) 11:49:16.23 ID:B7sNup+D.net]
>>804
目指せ佐官!が合言葉かな。このスレ的には。

825 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 12:33:46.16 ID:R/PD4QbH.net]
>>804
コア7で倍率1まで下げられるって、配置のどこかに致命的な穴があるんでない?
防衛リプレイちゃんと見てる??
昨日の階級戦、コア6で大尉昇格したわ
しかも3位で…
昇格ボーダーが9800という妙に弱いグループにマッチングされたおかげなんだけど

始めて45日、ようやく今日コア7になれた
壁増えて嬉しい♪

826 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 12:44:54.24 ID:OqGVWHs6.net]
中尉戦何度か経験して最近、大尉に上がれたけどコア7いたら優先しちゃうなぁ。
防衛ポイント高ければ特に。地味にコア7と8の耐久力差が結構でかい気がする。

階級下がったら下がったで下がった所で上位狙えばレアチは手に入るんだし
気楽にやるのがいーね。

てか4勝して降格させられるのもすげー激戦区だな

827 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 13:33:36.39 ID:2UzUzCjl.net]
>>809
ここで防衛を上げすぎると制圧戦が苦しくなると聞いて、攻撃側のレベルアップを優先して防衛は壁の強化ばかりしてたんで、実質コア6
並みの基地なんです。
そうなると階級戦が苦しくなると言う、うまく出来てますね〜。
コア6で大尉とかすごい、おめでとうございます!
36日目です。早くリゼルが欲しいです。

828 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 13:45:18.48 ID:2UzUzCjl.net]
コア8って簡単に見えても、砲台や壁のレベルが高かったりで一か八かで行くと即死しますよね笑

今までの階級戦だと、参加だけしてやらない人がだいたい5人以上いたのに
昨日のは1人か2人で、ほとんどコア8の激戦区でした。

829 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 13:46:48.47 ID:2UzUzCjl.net]
>>810

830 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 14:44:35.11 ID:R/PD4QbH.net]
>>811
確かにコア7になっても、先にプラントとラボ上げるから、実際に防衛戦力UPするのは一週間以上かかりますもんね〜…と言いつつミサイルと砲台造ってしまった

早くドゴス・ギア乗りてぇ



831 名前:名も無き冒険者 [2015/07/23(木) 16:35:35.10 ID:B7sNup+D.net]
コア6大尉カッケーな。コア7で止めて今後も上を目指して戦い抜いて欲しい。
てか8に上げたらこのスレ卒業だしね。

832 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 18:32:09.23 ID:i+IBn39K.net]
>>814
コア6の時から防衛は一切増やしてなくて壁しかやってないんで、階級戦でコア8から攻められると、よっぽど下手な人じゃない限りどの方向からの垂れ流しでも殲滅しますw


さっきラジオの収録行ってて、ガンダムの話したったw

833 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 19:19:02.94 ID:DWbqHHfY.net]
コア6の対空2台でグフイグ・バイアラン・ウィンダムのF垂れ流し止められないわなぁ
かといって地上のリゼル・ムラサメ・ガンイージーもコア6から見たらチート級に見えるだろうし

834 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 20:56:29.73 ID:3rW9+1XW.net]
コア6だとリゼルとジェスタのコンビ来るだけでもう他何来ようがお手上げ
あのコンビは本気で硬くてやっとれんわ
これに量キュベとムラサメ追加されたら多分プトレで落とされる

835 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 21:12:13.12 ID:/opCLTLS.net]
ラボレベル1の差はでかいという事だな
まあ7じゃリゼル作れないんだけど

836 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 22:15:42.93 ID:rBWMeIcI.net]
で、未だにコア6にこだわってるのはなんで?

837 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 22:17:40.40 ID:BaCRSpEl.net]
単純に考えると、上に上がれないからじゃないの?

838 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 22:25:41.40 ID:OqGVWHs6.net]
今コア7までは無条件であげられるんじゃなかったっけ

839 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 22:44:53.43 ID:AbbZwiLT.net]
>>820
こだわりプレーってやつだよ。なにか縛り入れて遊んだ方が楽しいって人種が存在するの。

840 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 23:10:11.56 ID:s+x3BpSQ.net]
開発も終わってるのにコア6に留まる意味なんかないだろ



841 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/23(木) 23:45:21.25 ID:AbbZwiLT.net]
>>824
まあ君がこのスレに留まるような男じゃないって事は判るよ。Good Luck!

842 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 00:27:43.38 ID:flgVuAYq.net]
コア6縛りプレイをしてるやつなんかいるの?
それ面白いの?

843 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 00:46:28.08 ID:ACnHPlBU.net]
少尉に落ちても4番目にpt低いな。
GNアーマーを初めて見れてうれしい。
こわいんでいなかいけどw
酔ってるんで明日します。

844 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 00:48:22.76 ID:98O2peah.net]
>>820
6月中旬に始めて、7月入った辺りにコア6になっただけで、別に縛りプレーしてるわけじゃないけど
単にのんびり開発してるだけで

というか、このスレの住民の大半はわりと最近始めた人でないの?

845 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 02:00:46.67 ID:11bGq/Il.net]
あれか、以前から居るコア6カンストさんと後発組の純粋なコア6の人が混じってる感じか

>>828
本スレが初期からやってる先頭集団の話題ばかりなのでこのスレが生まれたと思われるが
一部のコア6でずっと立ち止まってるベテランさんも混じってる状態

846 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 02:52:54.27 ID:urGJfFeI.net]
コア6縛りというか、丁度コア6カンスト間近で機体大幅追加来て、
コア上げるのに開発残しがあるの嫌で普通より長く留まってた
人間はいるな、俺だけど
リミクエで開発進んだんでもうコア7に今上げてるけどな

847 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 06:59:01.27 ID:pEf5GEY4.net]
コア6に100%割られて顔真っ赤なコア8さんが暴れてるの?
サブ垢でどう遊ぼうが自由だべ

848 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 07:44:34.33 ID:2aq+IN2n.net]
いまのイベはどのコアでもレア機体ゲットできるけど
キリマンジャロイベの時は高コアの戦艦保有が圧倒的に優位だったな
まあそれでも低コア主で百式ゲットできたけど

849 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 08:05:17.23 ID:Pf/Tep/k.net]
ちょうどその頃はじめた俺は手も足も出なかったわ
そんな自分もあと2日くらいでここ卒業かな

850 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 08:15:50.33 ID:Y5OHGETi.net]
いや、俺もサブ垢作ったんだけど、昔のように防衛施設が弱くてコアを上げる方が
防衛できなかった時代はもう終わったし、コア6という位置にこだわる必要性が
全く感じられないんでね
拘るだけならコア7縛りでもなんでもいいんだし



851 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 09:27:25.28 ID:1nIttqZk.net]
このスレは本来上手な人が丁寧に教えてくれるので
私みたいな初心者は助かってます。

ハロコイン500枚貯まったけど、ガンタンク使ってる方います?
制圧でたまに出てくるけど、いつも一瞬で消えるんで防衛には使えなさそうだけど
攻撃だと活きてくるのかなー。
1000枚まで我慢して、Sのエース取った方がいいかな。
Gバースト使えそうな気がするし。

852 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 09:48:12.14 ID:O/MJ0hlb.net]
ガンタンク以外のハロメダルSは所詮ラボレベル2相当だからオススメできない
そこで使うぐらいならガンタンクに使って生かす配置にするかドラゴンガンダムまで貯める

853 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 09:57:41.43 ID:p5K6VcS8.net]
>>831

ウチの今の階級戦トップコア6だよw

オレもコア8相手に100%取ってる、ドゴンギア使って俺に負けたコア8とか居るしな〜・・・
(相手のコア100%いった)

>>835
持ってるよ

ガンタンク
攻撃対象:全方位じゃなくて地上・HP3000・攻撃力620くらい・射程6

俺から見たら鍛えれば使えると思うw(制圧:ガナザク使用)
同じ中尉レベル相手ならガナザクで100%いくよw

854 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 11:28:00.79 ID:ACnHPlBU.net]
会社で階級戦しようとしたら、防衛来ててリベンジでエース半壊させてしまったw

>>836
ドラゴンガンダムとか気が遠くなるんでガンタンク取ります。

>>837
ガンタンク1度攻撃で使ってみます。

855 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 11:49:01.28 ID:98O2peah.net]
俺もガンタンク交換しちゃったわ

Ez8と比べると発射速度・弾速共に遅いのでアレだが、移動速度が遅いから生存率は高い

制圧防衛にも配置したけど、相変わらず誰も絡んでくれない…

なお、全損修理には7h35mかかるもよう

856 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 14:17:55.42 ID:3wV1O4jE.net]
早速ガンタンクを攻撃で使ってみました。
中に突っ込まそうと思ったけど、なんか施設の方に行ってしまった。

49645382

857 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 14:26:01.63 ID:y6/01HH1.net]
>>840
無差別だからタゲは近いとこにいくw
砲台、拠点優先などの機体は優先目標がなくなると無差別と同じ動きになる
無差別機体はえっ?そこ行くの?って思うほどバカな動きするときあるよねw

858 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 14:48:52.85 ID:8m7eCVWe.net]
コア割れた後だとヘイト管理が変わるよな?
スタンドの優先度を見比べると分かりやすい

859 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 15:03:25.15 ID:flgVuAYq.net]
ヘイトなんて存在しないよ
1度ターゲットした目標をひたすら追い続けるだけ
地上タイプが壁が障害になって射程外になった場合のみ
別のターゲットに変更するだけ

860 名前:名も無き冒険者 [2015/07/24(金) 16:17:57.55 ID:3wV1O4jE.net]
>>841
あそっかw
ありますね、横からバルカン浴びてるのに、一生懸命ビルセン打ち続けてるとかもw

ガンタンクを制圧で何戦か使ってみたけど、Ez8みたいな感じで使えて使いやすい。
まだ戦力も整ってないんで、階級戦でEz8かデュメナスがいなかったら100取れないこともある私には重宝。



861 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 18:09:43.26 ID:3wV1O4jE.net]
Gバースト200いった、つかれた。

862 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 20:45:42.39 ID:DtVCVakO.net]
うげぇまーた高コアの奴に叩かれていて超ムカツク
大体なんでオマエラ曹長昇格戦なんかに居るんだよ
尉官か佐官戦で戦えよヘタレが

863 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 21:43:44.06 ID:98O2peah.net]
Youが尉官になっちまいなよ

ポイント赤くしながら必死に戦ってる奴ら結構いるぜ!
Meもその1人だがな!hahahahaha……

864 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/24(金) 22:04:02.45 ID:3wV1O4jE.net]
階級戦リニューアルってなんやろ。

865 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/25(土) 05:54:22.41 ID:s2hsnQGb.net]
>>843
その1度ターゲットが〜ってのが変わるんだよ

866 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/25(土) 08:42:23.22 ID:r7CQ7V0g.net]
中尉に返り咲けてた、よかったw

リミクエがんばって88までいったけど、シェンロンはLv30であきらめよう。

867 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/25(土) 11:25:58.60 ID:w02pTbTl.net]
ぐおおお!また大尉になっちまった
最低保証5人叩いただけなのに…

リミテッドの階級戦クエ終わってないのになぁ
勝てる相手3人いれば良いが…ハァー

868 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/25(土) 12:12:44.22 ID:2NOCwOnl.net]
うわあ、コア6で全紫壁いたわ
課金かもだがおっそろしいな

869 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/25(土) 13:09:30.01 ID:MpxFxh+a.net]
>>851
同じく最低保障叩いて済ませてたら大尉になってしまってた
あと一人勝たなきゃ…

870 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/25(土) 13:12:29.77 ID:w02pTbTl.net]
>>852
たった今、制圧戦でコア6中尉で全壁赤紫と戦ったわ。同じ人かな?

しかもMAがアッザムで感激!!
リベンジ来てくれると嬉しいな



871 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 01:25:19.49 ID:d8F6rURk.net]
>>846
尉官や佐官にも階級落としがいるってことでもある

872 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 02:02:01.33 ID:h204eylI.net]
兵長の制圧戦なのにミーティアいっぱい居るんだけど、なんなのこの糞ゲー

873 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 04:18:29.26 ID:EjjJxGwQ.net]
オープンβからやってれば無課金でもミーティアが普通に完成してる時期だから仕方ない
ちゃんと釣ることができれば射程が短い分撃墜自体は難しくないし

874 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 06:04:31.38 ID:K+ed8dZe.net]
オープンβからやっててミーティア有り兵長なのは普通じゃないだろうw
それを当然のように言えるってことは2000pt↑で軍曹〜兵長まで降りてきてる人達の匂い

875 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 07:52:31.17 ID:uE1WSmgk.net]
制圧戦だから階級関係ないだろ
コア7でカンストしてたらコア8のミーティアンとマッチングしても不思議ではないと思う

876 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 08:12:20.37 ID:HRrHloZf.net]
て言うか、制圧戦でミーティア遭遇するような兵長に問題が…

877 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 08:56:47.28 ID:3lA3Jz/a.net]
階級戦だとミーティアによう突っ込まんけど、制圧戦だったら1度やってみたいなぁ。
39日目の中尉だけど、Lv3のMAは階級戦でGNアーマーとアプサラス3を見た(見ただけで戦ってない)
だけでミーティアはまだ1度も見たことないな。
制圧戦ではLv3のMAはまだ遭遇してない。

オープンβってなんですか?

878 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 09:12:03.33 ID:1KneA+bx.net]
>>861
新規ちゃんってことはガンダムジオラマフロント!!事件や返金騒動や1ヶ月延長されたoβ事件も知らないのか
最近始めた人はユニットも多いし楽しめそうだなぁ

879 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 09:19:40.66 ID:3lA3Jz/a.net]
>>862
色んなことがあったんですね。
ラボ1で百式を探し回った素人です。

880 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 09:36:32.22 ID:3lA3Jz/a.net]
中尉戦で無難に1600pt前後の基地を4つ100%やったけど、このままそのクラスをやっても昇格が難しそうだったので思いきって2000ptの基地に突撃したら勝ちはしたけど54%しか取れんくて終わったかも知れない、ギリギリいけるかなぁ。
ZZがいるの見えてなかったなぁ。。



881 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 12:00:37.17 ID:3lA3Jz/a.net]
丸い円盤みたいなんに乗ったエースでて来たけど、なにこれ。

882 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 12:57:18.95 ID:wBs5jHY0.net]
>>864
中尉戦は倍率1.70あれば、最低保証5人叩くだけで昇格の可能性が…


初のラボレベル3機体「ザクV」がようやく完成!
性能は申し分ないのだか、射撃モーションあれなんなの?
どう見ても股間から撃ってるようにしか見えん
妙な腰つきしてるし

883 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 15:26:35.11 ID:EjjJxGwQ.net]
ザクVは、確か前スカート部分にビームサーベル兼用のビームガンが内蔵されている
あの射撃は実はスカートをめくっているという、もっと面白いポーズを取ってます

884 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 19:04:56.78 ID:3lA3Jz/a.net]
シェンロンがよく駆り出されてうれしい。
Lv40はいくかも。

ガトーのガンダムを借りたけど、核を発射する前に終わってしまった。

885 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 20:21:00.44 ID:wBs5jHY0.net]
>>867
まさか?と思ったけど、本当にスカート捲ってたわ
わざわざスカートを両手で捲ってから撃つ…
兵器の設計思想としては色々間違えてるような…


そういえば今回初めてガンタンクを階級戦に導入してみたけど、以外に仕事してて驚いた

ガンタンクにMS溶かされまくって慌てたのか、虎の子のユニットジャミングをガンタンクに使ってた人もいたし

886 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 20:25:11.26 ID:7SDg527f.net]
せめてハマーン様が乗っていればかろうじて似合ってたのにな

887 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 20:29:35.94 ID:3VO6zUa0.net]
>>869
いきなりスカートをめくりあげて自慢の一物をさらけ出してぶっ放すとか、変態にしか聞こえない行動だよな・・・

888 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 22:06:43.49 ID:iMt+yRgv.net]
女装に露出癖とはちょっとレベル高杉内?

889 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 22:39:28.41 ID:t4Z1yHrQ.net]
>>869


890 名前:Gエース囮にして迫撃、アッザム、ガンタンクが揃うと面白いくらい
ごそっと減るって同盟の人が言ってたな
[]
[ここ壊れてます]



891 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 23:51:51.20 ID:n0Ny8dih.net]
>>873
まさに今その配置やってますけど、Fで総攻撃かけられるといちころですw

892 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/26(日) 23:52:58.32 ID:wBs5jHY0.net]
>>873
範囲攻撃が着弾点の上下左右1マスずつと狭いので、Gエースを囮にするのは実に良さそう
制圧戦用基地で試してみます

アッザムとも相性良さそうだけど、アッザムリーダーがいともたやすく拐われてしまうのがな…

893 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 00:04:02.32 ID:I00dbwhz.net]
砲台が強化されればされるほど、囮エースのHPの高さの効果が大きくなる
どんな機体だろうとMA・エース優先で攻撃しに行くから、HP2万越えのGエースで足止めして
迫撃と拡散+MAといった範囲攻撃でタコ殴りにするのが防衛の基本
逆に攻める側は、いかに砲台の攻撃が届かない範囲まで釣り出してエースを落とすかという

894 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 10:11:13.86 ID:UhPfoPCW.net]
>>866
階級戦のあたりが悪いみたいで、前回そんな感じでやったら保留どころか少尉に降格しましたw
今朝8時頃見たら、5勝の防衛1.87で6位です。
まだ戦闘してないチームがぐわーっと来たら終わりそうw

895 名前:864 mailto:sage [2015/07/27(月) 13:25:05.70 ID:kH1zoAtW.net]
今回の階級戦、ガンタンクに客寄せ効果があるのかな?
防衛報酬が旨かった
i.imgur.com/mcQ7DwF.jpg

ついでに制圧戦でハロメダル3枚分の仕事したコバヤシのリプ50432829

>>877
前回だと、リミテッドクエの関係で、参加だけして不戦者ってのがいなかったんでしょうね

896 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 14:40:23.54 ID:UhPfoPCW.net]
>>878
そのまま6位で大尉になれてました。
良かった。

ガンタンク、使えますよね。
敵の配置や出すタイミングによっても活躍するので、攻撃でもよく使ってます。

897 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 17:12:28.42 ID:FpNzBsLv.net]
前々から思ってるけど仕様変わったんだし、
もうここ低コア専外して良い気がするんだけど尉官スレじゃダメなのか?
今の仕様で低コア専ってただの縛りプレイにしかならんと思うんだが

898 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 17:19:08.86 ID:o+Qhk7bx.net]
傷の舐め合いスレにしか見えんけど

899 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 17:21:47.67 ID:I00dbwhz.net]
というか、初心者(古参以外)スレがあれば、本スレ以外いらんよね

900 名前:名も無き冒険者 [2015/07/27(月) 17:30:34.72 ID:f5zVJFg/.net]
>>882
あーそれが良いかな。
確かに今のスレタイだと初心者と縛りプレーヤーが含まれ、方向性がかみ合わないw



901 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 18:15:44.61 ID:kH1zoAtW.net]
初心者スレだとログインボーナス貰えなくなったら卒業って感じか?もしくはリゼル辺りか

902 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 18:34:04.72 ID:WzitsFLw.net]
ログインボーナスってなくなるんだ。
リゼルで終わりですか?

903 名前:名も無き冒険者 [2015/07/27(月) 18:42:12.98 ID:Se2LJs9c.net]
日本語が不自由な奴がいるな

904 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 18:49:48.71 ID:2+QyCHGj.net]
初心者スレに古参が居てもいいけど、話題の中心は初心者・後発組になったほうがいいね
じゃないと本スレとは別に建てた意味が無くなる

905 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 18:54:51.96 ID:1AjTNH2o.net]
階級戦の仕様も変わるしな
流石にもう階級落しは根絶される・・・よね?

906 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 19:31:33.48 ID:kH1zoAtW.net]
>>885
90日まで貰えるらしいよ

>>888
階級ごとに防衛施設のLVキャップを設ける…くらいなら簡単に出来そうなんだがねぇ

まぁ、今みたく階級を上げるメリットが薄い状態は改善して欲しいね

907 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 20:31:19.72 ID:WzitsFLw.net]
>>889
そうなんですね、リゼルの次がなにか楽しみです!

908 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 20:46:06.94 ID:iRp+OGya.net]
デスヘルだよ(夢を奪っていくスタイル)

909 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 21:53:55.55 ID:lpvOuXsw.net]
>>891はわざとじゃなくて全力で間違えたんだと思う

910 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 22:44:36.99 ID:WzitsFLw.net]
シェンロンLv40までいった、もう無理。
リミクエ95で終わります。
あとは防衛で勝てと、階級戦で勝てなので無理です。



911 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/27(月) 22:59:57.05 ID:iRp+OGya.net]
>>892
笑えよベジータ

912 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 00:13:38.41 ID:X2iUI4mg.net]
やったー、切ってたら1回防衛でリミテッド一個クリアしてた。
もう切っとこ。

913 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 00:21:02.29 ID:vKI1o0xT.net]
>>893
俺もシェンロン40で諦めたわ
メンテが1日伸びたら50目指そうかとも思ったけど、40までの累積経験値の2倍必要とわかって断念した

914 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 00:49:11.32 ID:X2iUI4mg.net]
>>896
ほんとだ、延期になってる。
倍は無理ですわぁ。。
どっちみち尉官なんで、階級戦をこなせず100は無理ですし。

915 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 03:00:06.57 ID:k3+/dSZf.net]
むしろ90まで行くのが凄いわ
それだけサルなのに初心者w

916 名前:名も無き冒険者 [2015/07/28(火) 08:15:23.76 ID:A05r5JTY.net]
無課金だとサルでもリミクエはできても建設開発追いつかないので
低コアにいるんだが?

917 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 08:18:48.55 ID:X2iUI4mg.net]
>>898
リミクエ96までいきましたよw
オンゲーって初めてなんですけど、ここまで大変だとは思わなかった笑
リミクエでちょっと燃え尽きた感があるんで、またペース落としてゆっくりやります。

918 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 08:53:06.04 ID:D45sEA3b.net]
96とかスゲーなwもう初心者卒業でしょ

919 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 10:16:00.04 ID:539DOIpv.net]
>>899
課金でコアと砲台上げちゃった人って
エースも量産機も大して育ってないから
制圧も階級戦も大変そうだなぁと思った。
それらしき人がたまに攻めてきても
防衛報酬頂けるから美味しいけどさw

920 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 10:20:12.79 ID:wDb3z32j.net]
>>901
リミクエ中にハイザックとシャッコーとユニオンフラックとデスアーミーがカンストしたけど
こんなのいずれ使わなくなるんだとおもうと泣けるw
もう課金して一気にリゼル、ムラサメ、キュベレイ、ミーティアといっちゃおかなw



921 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 12:14:00.95 ID:Vu/+pJCd.net]
初心者だからごり押しできるユニットいた方がいいんじゃないかな

922 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 12:41:43.32 ID:vKI1o0xT.net]
>>903
俺はザクヲリ,ラボレベル2の量産S全部,ストライクダガーが,ユニフラがカンストしたわ

新しくS育てたいがリゼルCが貰えるまであと20日。。。

923 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 13:00:48.97 ID:6uPc4+mr.net]
>>903
いずれは全機体カンストするのよ

924 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/28(火) 14:16:19.95 ID:wDb3z32j.net]
>>904
デスアーミーとかですか?

>>905
量産S全部カンストってすごいw
Sでやっつけろのやつ以外はジェガン以外使わないからな〜。
ザクウォーリアとストライクタガーもLv49まで来てます!
ジェガンも40後半だったかな。
リゼルCがあと20日って全く一緒!笑

>>906
そうなるとモチベーションを保てるか自信ないんで、やっぱりゆっくりやります。

925 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 15:06:10.76 ID:srbd2CTW.net]
あれ・・・メンテ変わってリミクエ延期されてたんか
ラスト時間なくてかなり惜しいのいくつもあったから結構損したなぁ

926 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 15:32:54.57 ID:dTcpKxL8.net]
新しい階級戦…毎日開催の短期戦になったのか
露骨にリカバリー使わせたいだけのリニューアルとか、もうね

927 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 16:11:22.66 ID:H7AUaaXe.net]
後発はレアチ稼ぐ手段が階級戦のみになりそうだけどな

928 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 16:23:22.65 ID:dTcpKxL8.net]
i.gyazo.com/db6e70d51d98f1df80feaf9688723948.png
よく読んだら同時に参加できないだけで、
1-3-7とかなら1日3回参加できるのな…

929 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 17:00:33.20 ID:6cIGFkQm.net]
何だこのスケジュール
0〜11時までしかプレイ出来ない人間はガン無視ですかそうですか

930 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 17:16:03.19 ID:0MUSM+md.net]
>>910
さっきエリア制圧でも出ましたよ。



931 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 17:57:56.43 ID:HWvix36a.net]
んなことは知っとるわ
そんなにSランクポンポン取れんのかって話だ

932 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 17:58:21.41 ID:H7AUaaXe.net]
>>913
数枚で喜べるの凄いな

933 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 17:59:38.15 ID:H7AUaaXe.net]
>>912
俺も朝方人間だから詰んだ

934 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 18:03:57.63 ID:4cNUB6EX.net]
正直、よほど課金して即製栽培させてるのでもなければ、レアチには困らない
防衛報酬、階級戦、クエスト、ログインボーナスに、イベント類といくらでも入手する機会はある

935 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 18:13:11.67 ID:H7AUaaXe.net]
メイン将官垢はそれでも足らな過ぎて開発ストップしてるけどな

936 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 18:44:01.24 ID:UVxHB7g9.net]
将官ってどうせ准将だろ
メインの中将垢1000枚以上余ってて今も増え続けてるわ

937 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 19:06:13.39 ID:9DNK/s1z.net]
なんで俺TUEEE様がこんなスレにいるんだよ
てか階級戦報酬のレアチ半減してるけど繰り返しやれって事なんだろうな・・・

938 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 19:09:03.01 ID:UVxHB7g9.net]
>>920
週3だったのが最高週21になったから減らしちまえって考えたんだろ

939 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 19:23:48.01 ID:H7AUaaXe.net]
>>919
はいはい、先行ヌルヌル組みで良かったでちゅね
これで満足かい?1000枚君w

940 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 19:25:26.27 ID:H7AUaaXe.net]
てか、こういう馬鹿相手に調整するからバンナムゲーは糞なんだよなあ



941 名前:名も無き冒険者 [2015/07/29(水) 19:27:28.76 ID:e9JFf3dL.net]
■2009年の野球ch民がなん.J移住時の書き込み数の推移
      なん.J     野球ch
05/06   33      131053
05/07   38       94722
05/08   67      105478
05/09   47      141061
05/10   48      136806
05/11   51       40291
05/12   113        91071
05/13  67247       46949

■なん.J語の元ネタ
猛虎弁・・・阪神ファンを煽る為の似非関西弁
○○ンゴ・・・元楽天ドミンゴから
○○ニキ・・・元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニキ
○○杉内・・・巨人杉内投手から
クレメンス・・・元MLB投手クレメンスから
ハラデイ・・・元MLB投手ハラデイから
サンガツ・・・元巨人小笠原ネタから
サンイチ・・・サンガツのイチロー版
ちな○○・・・ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
おは○○・・・おはようD専→おはD→おは○○  D専=中日ドラゴンズファン専用の実況スレ
ま〜ん(笑)

942 名前:・・・阪神→犯珍→ち〜ん(笑)→ま〜ん(笑)
彡(゚)(゚)・・・野球民を一行AA化したもの、他に「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」
etc.
[]
[ここ壊れてます]

943 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 19:28:07.42 ID:+LQ/FFBC.net]
これどういうこと?
制圧今まで通りレアチもらえるけど

908 名前:名も無き冒険者 [sage] :2015/07/29(水) 16:11:22.66 ID:H7AUaaXe
後発はレアチ稼ぐ手段が階級戦のみになりそうだけどな

944 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 19:41:14.13 ID:DuYAlDRD.net]
本スレはなんか妄想語りまくってる気持ち悪いのとそれの垂れ流してる情報鵜呑みにしてる人でカオスなことになってる
オペが時間経過で消えるだとかレアチップが制圧で出なくなっただとかデマばっか

確認したいことがあったらwikiでも見たほうがいいよ

945 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/29(水) 21:54:27.44 ID:qONwnQSo.net]
>>925
うん、もらえるんだけど、Sが取れないだ枚数が少ないだって怒られたw

946 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/30(木) 00:48:33.68 ID:jRzOWVqN.net]
コア5だとボーナスステージがキツかった気もするが、コア6なってからはほとんどSとれてるな

というか、毎日一回階級戦参加出来れば、アップデート後のほうがレアチップ入手数増えるんじゃね?

947 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/30(木) 02:02:38.58 ID:V/bsr0MT.net]
初期からやってる先頭集団はレアチ不足で開発進めなくなった時代もあったようだけど
その後リミクエやらログボやらで拾ってくるから足らな過ぎて開発ストップって人は現状少ないだろうな
レアチ5倍イベだかの時に夢見て接待とかいうの頑張った人達はそりゃ1000枚とか余ってたりするんだろう

948 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/30(木) 11:14:57.03 ID:mZ53Qj3a.net]
結局量産出撃抑えてハムるのが一番効率よくてローガード大正義なのね

949 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/30(木) 12:39:36.91 ID:zs/di0vt.net]
>>914
いや取れるだろ
ただ要請書狙いながらだと失敗しそうで怖いけど

950 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/30(木) 13:19:28.80 ID:jRzOWVqN.net]
ユニオンフラッグ辺りの高コスト機体を出撃させないだけで、倍率だいぶ上がるな

>>930
破壊率30%以下で防衛勝利したらシルバー貰えたけど、制圧回せる人ならローガード正義だな

拡散ビーム…無かったことにできんかな…



951 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/30(木) 18:28:09.42 ID:bM/1kkGN.net]
メイン垢の方は防衛でゴールドもらったし、階級上げて、戦闘回数が多い方が
司令所の面でも圧倒的に有利だからローガードは無意味だな
副垢ももう既にコア8にキュー入れた

952 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 00:41:18.52 ID:k3QYsQAW.net]
>>933
どして?
ローガードの方が制圧楽じゃない?

953 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 01:02:00.77 ID:7VXtEHl5.net]
>>934
始めて2週間位の新米コア6だけどオペセン建て始めた途端制圧にコア7出てきて
回すの苦しくなってきたよ

954 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 01:10:13.79 ID:vr2dAJKd.net]
うちもオペセン建てたら明らかに力不足を感じるようになったわ
時間切れ多い多い

955 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 01:52:27.60 ID:1864fVif.net]
ということは新施設のオペセンってのが結構なpt持ってるのかな
・・・アプデ後まだあんま稼動してないからオレ詳しく知らないけど

956 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 02:04:44.66 ID:sx7sR8Uu.net]
同じくオペセン完成したら、制圧戦がちょっとした階級戦のようになってしまった

量産2枠残してわりと余裕でいけてたのが、1枠残しでコア割るのがやっとのことも

なお、只今砲台改装中の模様…/(^o^)\

957 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 05:48:56.55 ID:vmbfNrIL.net]
制圧キツくなったのオペセンのせいなのか
作らなきゃ良かったかも

958 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 06:09:34.28 ID:vr2dAJKd.net]
とはいえ結局デイリーガシャがあるから作らない訳にもいかないんじゃね
レベルアップも結構ポイントアップするみたいな話も見たし、とりあえず1で放置かね
金庫レベル上げてラボレベル上げて・・・Lv3量産機までまだちょいとかかりそう
テクニカルラボ?だかの方先に来て欲しかった

959 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 07:51:15.81 ID:WSTdk3AC.net]
>>938
階級戦の練習になっていいかも。これまでザル基地ばかりで階級戦とはギャップがあり過ぎた。

960 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 07:55:24.25 ID:1rJ+2jqN.net]
やべぇレベル2に上げ中だわ
ここ先にみときゃよかったww



961 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 12:36:42.66 ID:L8/CNsxl.net]
>>934
カンスト近くじゃなければ別に制圧きついと思うことがないから
GCWSSS編成で攻め方間違えなければチャレンジャー以外は基本負けない
下手に基地ポイント抑えてたら、攻められる回数が少なくなって、防衛報酬貰えない方がつらい

962 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 13:25:53.79 ID:sx7sR8Uu.net]
>>941
まぁ確かにな…
MAは容易に釣り出せない配置ばかりだし…
俺の苦手なサイコがやたらと配置されてるし…

ハァー…サイコで事故りまくりだよ…マジサイコー

963 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 13:58:00.05 ID:cUP9x75p.net]
階級戦の要請書のドロップに関する低階級の情報が欲しくてこっちに書き込むスレ汚しすまん
各階級毎に階級戦で100%破壊した場合要請書のドロップがあるか、防衛に成功した場合報酬で要請書が貰えるかこの2つが知りたい

・どの階級か
・確定で出たのかそうでないのか
・どのランクの要請書が出たか

この辺りを教えてもらえるとありがたいです

964 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 14:57:20.60 ID:vr2dAJKd.net]
オペセンで100〜200くらい防衛ポイント上がるんかな
前回階級戦で1590くらいだったのがいくつか防衛弄ったとはいえ1870くらいまで上がってる

965 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 15:06:02.65 ID:k3QYsQAW.net]
>>943
オペセンを作ってからマッチングがきつくなったみたいで、オールSなんて最後やばくなったらエース出したりわりと必死です。
防衛は確かに中々こないなぁ。
GCWSSSなんだ。MAを倒すのにFは絶対入れてるけど、そっちのがいいのかな。

966 名前:名も無き冒険者 [2015/07/31(金) 15:07:54.17 ID:k3QYsQAW.net]
>>946
防衛ptってどこで確認出来るんですか?

967 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 15:14:57.77 ID:vr2dAJKd.net]
>>948
階級戦の一覧で自分が攻められたとき相手に入る獲得可能スコアのことを言ってる

968 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 15:33:44.60 ID:sx7sR8Uu.net]
オペセンLV1で150上がるらしいぞ!
前回1500だったのが、大尉戦倍率1.85でも赤字になってない

最低保証的には階級1つ分上がった感じか?

969 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 15:42:24.68 ID:d2iduUEH.net]
おまえら低コア層はしょせん俺らの餌だってこと


408 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:37:07.72 ID:cUP9x75p
低コア専で階級戦のドロップに関する仕様聞けば分かるかなぁ

各階級毎に100%破壊した場合ドロップするのか、防衛勝利した場合報酬で貰えるのかこの辺りが気になる

423 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:50:50.58 ID:cUP9x75p
>>418
マジかwwwwwwwwww階級落とすしかねぇだろこれwwwwwwwwwwwwwwww

准将でも恐らく変わらないだろうから8戦できる分こっちのがお得かな?
中将にいる意味ねぇじゃねーかよハロメダルのゴミ機体より要請書の方がうまいわ

446 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 14:01:12.18 ID:cUP9x75p
低コア専に書き込んできたわ詳細がわかれば今後どうするべきかわかるしな

ベストを言えば准将で2軍3軍の雑魚エース使いつつ1日3回24戦分+防衛報酬で稼げればいいけどな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)


970 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/07/31(金) 16:44:56.04 ID:zfCxE8NY.net]
防衛コア5レベルにしてるからか
アルビオンで攻めてくる人がちらほら居るけど
その場合は防衛報酬が美味しいですお



971 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 01:05:12.59 ID:JDBx4NR7.net]
一気に昇格したけどラボ3ドバァするだけで壊滅されられる最低ポイントの鴨葱に成り果てたわ
それ以上に0Pの人ばっかりだから降格しないしわざとするつもりもないけど
ということでしばらくはコア囮にして勝ちはあげるけど防100パー破壊とエースには入院してもらう接待配置
対制圧戦も防衛ボーナス貰えんけど経験値はがっぽりだからまぁいいか

972 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 09:03:10.86 ID:XZHxZotD.net]
>>949
あそっか、もう階級戦始まってるんですね。

973 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 10:56:43.46 ID:1zDqLZmm.net]
本スレ見てると階級戦て接待配置推奨なん?
低コアでもやっとくか

974 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 11:26:38.61 ID:jhYJufQq.net]
昨日から旅行行っててリニューアル後の階級戦をまだ出来てないですが、どうですか?
報酬で要請書の金とか出ます?
旅行前にMAスタンドと対空ミサイルのレベル上げのキューを入れて、どうせこんなんで防衛なんて出来ないんで
コアとオペセンを外に出して、HP弱いベスト3MSを3体配置して、施設も外で一ヶ所にかためたんで
ブーストアッブでもGバーストでもなんでもどうぞ、お金も資源も満タンです。

>>955
接待配置ってなんですか?

975 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 12:08:22.85 ID:ld/WeoyL.net]
>>956
銀以上は確率低いけど出る
接待ってのはコアと資金資源やMAMSと他の防衛施設と離した場所にまとめて
相手が勝利しやすい状態にすること
今んとこ防衛勝利じゃ要請書がもらえない→階級戦で要請書欲しいなら攻撃で
100パーセント勝利がベスト→上の階級じゃ100パ勝利が難しくなるけど今の階級で
全100パ勝利すると昇格しそう→なら倍率下がりやすくすればいい
てな感じで接待する人が出て来てる

976 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 12:18:43.60 ID:jhYJufQq.net]
>>957
わかりやすい説明ありがとうございました。
たまに制圧で出てくる、壁で⚪山市ねとか書いてる基地ですね。
防衛勝利で要請書がもらえないって、制圧もですか?

977 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 12:42:54.39 ID:0HDl5Avn.net]
要請書目当てに赤字殴ってたら昨日一日で少尉から少佐になってしまった
そして今見たら赤字は自分一人だけで残り全員殴っても勝てる気がしない相手ばかり
尉官に戻って出直しますわ

978 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 13:03:35.72 ID:RbZDoiDp.net]
接待配置にしたのに誰からもせめられてない
というか、誰1人動いてないw
ちな中尉戦な

大尉までなら何とかなるから、最悪昇格しても良いんだが出来れば中尉を維持したい

979 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 13:09:32.25 ID:RbZDoiDp.net]
とりあえず、point低い順に攻めようとして今気付いたんだが、1600台の俺が一番低かった…

2000以下が自分含めて4人しかいない…
中尉戦こんなだっけ?

980 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 16:45:27.79 ID:FhhRIErJ.net]
というか接待配置しても昇格しね?
動かない人多いから攻めて1Pでも取ると余程の高ランクでもない限り上がると思うんだけど



981 名前:名も無き冒険者 [2015/08/01(土) 17:11:14.69 ID:HwC/tk7i.net]
>>955
接待でもいいが攻撃に自信がないやつはやめといたほうがいいんじゃねw
アホを誘導して上位陣がウマウマするために流してるもんだと思うw

982 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 17:13:39.16 ID:ld/WeoyL.net]
降格狙いの人間も混ざるからなあ
今はもうやろうと思えば1日3回くらい階級戦参加出来るはずだし
かなりの高官以外昇格も降格も望みのままかもね

983 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 17:33:15.45 ID:JDBx4NR7.net]
ブービーで階級戦上位入賞報酬とかもうこれわかんねぇな

984 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 17:45:49.41 ID:bSD5LIsp.net]
>>963
上位陣は上位陣で接待しあうからなぁ
いうてあれ准将だから低コアとは無縁な気がする

985 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 17:57:56.40 ID:RbZDoiDp.net]
中尉で一戦しただけで昇格した
もう階級戦が完全に崩壊してるな
動いてるの5人だけだったし

とはいえガチ基地にしても、攻められないだけだろうから…

とりあえず量産機だけで100%撃破出来そうな階級まで落として昇格しちゃったら次で落とすしかないか

986 名前:953 mailto:sage [2015/08/01(土) 21:21:18.59 ID:1zDqLZmm.net]
釣られたアホです(´・ω・`)
そもそもローガードだったからリニューアル前の本気配置でも1.2とか1.1まで下がってたし。
それが今の階級戦だと接待にしたのに1.7とかで動いた人の半分も殴りに来てない。どゆこと?

987 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 23:12:30.74 ID:ld/WeoyL.net]
うわあ、少尉戦でまだアルビオンの自分が唯一勝てる赤字に
一回勝っただけで中尉に上がってしまった
もう次辺り勝利出来ないメンツしかいなくなるだろうし嬉しくない

988 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/01(土) 23:59:53.61 ID:RbZDoiDp.net]
時間帯にもよるけど、勝ち負け関係なく参加するだけで少佐まで逝けるのは確認した…

>>969
100%で5勝出来る階級を見つける作業を始めるんだ

989 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 00:12:25.47 ID:JuLATTD6.net]
ラボ2MS戦艦だけで佐官になるだけなら全然いけるし維持もできるな
直近の階級他の事してたら失念して参加0で尉官に戻っちまったけど
まあ低コア層は階級戦調整するくらいならローガードのまま制圧戦でMS温存しながら数回す方が効率いい気が
後発だとレアチップとかも有り余ってるわけじゃないだろうし

990 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 02:49:30.26 ID:Kh/ZF5cC.net]
次スレの時期、近づいてきてるけどスレタイは結局、初心者スレでいいのかな?
>>880あたりからスレタイ変更の意見が出てるけど



991 名前:名も無き冒険者 [2015/08/02(日) 03:52:54.44 ID:T1nob6ii.net]
初心者スレでいいよ

992 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 07:03:17.91 ID:mRrQ+XU7.net]
オペセンのおかげでコア6でも素スコア11000超えるから大佐も視野に入ってきたわ

993 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 07:16:19.63 ID:FVMRJYwW.net]
最近佐官でカンスト基地見かけるんだけど2940と2941って1違いのスコアって防衛施設何処が誓うの?見てても判んないだけど

994 名前:名も無き冒険者 [2015/08/02(日) 07:59:11.64 ID:EvH/av5N.net]
>>972
【階級下げ】初心者狩り【ゴミ屑の集い】

でいいだろw

995 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 08:30:02.25 ID:5fQ3SEQj.net]
>>975
ラボ

996 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 08:30:50.22 ID:5fQ3SEQj.net]
あ、ちがったBCだ

997 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 09:43:56.04 ID:CbWW/sHx.net]
>>975
ビルドセンター
要するにフル課金してるか中途半端課金してるかの差

998 名前:名も無き冒険者 [2015/08/02(日) 13:28:50.06 ID:6x8rPqIS.net]
>>976
ここ低階級スレじゃないんですが

999 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 14:03:56.86 ID:Y63FoLLz.net]
准尉階級戦にすら2941ミーティアともう1個2900台のミーティアがいる…
前の尉官戦こんなに2000オーバーだらけじゃなかったのに…
開催密度高いと階級落とすペース早いから凄いのいっぱい降りて来て辛い

1000 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 14:22:30.78 ID:JuLATTD6.net]
次スレは初心者後発用でいいんじゃねーかな



1001 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 14:26:10.07 ID:Y63FoLLz.net]
「低コア」って付けてた方が前の続きとしてスレタイから探しやすいんじゃないか?

【低コア専】ガンダムジオラマフロント Part2【初心者スレ】

みたいなんで良くない?

1002 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 15:03:58.21 ID:xGolc5wX.net]
【士官学校】ガンダムジオラマフロント
【永遠に】ガンダムジオラマフロント【初心者】
【ガンダムジオラマフロント】ガンタンクを愛でるスレ

どれでも好きに選んでいいんだよ?

1003 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 16:06:07.57 ID:zhH8lUcX.net]
自分スコア900ptぐらいしかないけどみんな1500台とかで攻めきれないですわ
みんなはどれぐらいのスコアなんですかね?

1004 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 16:06:08.88 ID:XnZer6eR.net]
ガンイージを作ってみたけど、使い方がわからない。

1005 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 16:39:29.21 ID:aYfrJzw9.net]
SタイプはGタイプとセットで使えばええで
Gが盾になってる間に周りを掃除

1006 名前:985 mailto:sage [2015/08/02(日) 16:41:03.93 ID:aYfrJzw9.net]
あ、勘違いしてた
スマン

1007 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 16:49:17.52 ID:xGolc5wX.net]
砲台横にタワーはあるが、対空の射程外という時に、Gにタワーの的になってもらってFで砲台とタワーを壊したり、普通にMAの囮に使ったり、使いどころが重要

1008 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 17:04:51.05 ID:BBi2JVbs.net]
とりあえずGはそのHPの高さを生かす意味で1機ずつばらけさせて出撃させる
固めて投入して、広域攻撃を喰らったら意味がない
逆に、エリアは広いが火力の高い砲台のターゲットにすればいい囮として活躍

1009 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 18:09:32.66 ID:XnZer6eR.net]
>>987
>>989
>>990
あー!なるほどー!
ありがとー!!

1010 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/02(日) 19:08:28.83 ID:6x8rPqIS.net]
>>983
それが良い!わかりやすい



1011 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 01:02:24.95 ID:q7Wbrv3w.net]
Gは防衛MAXの赤紫の壁に囲まれているミーティア釣りに必須
Gを盾にしながらCで壁掘って、ミーティアやエースを釣る
壁掘ってMA釣らないと攻略できない基地もあるよ

1012 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 01:14:59.39 ID:ROuAki9G.net]
最終的に、基本の編成はGCWSSSに落ち着く
まあ、基地によっては多少編成を変えた方が効率がいい場合もあるけど

1013 名前:名も無き冒険者 [2015/08/03(月) 01:25:34.11 ID:8a1JavZb.net]
全部wで余裕だからなw

1014 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 02:00:33.18 ID:bFXAHoze.net]
>>983
低コア専の文字が余計で取っ払うのにまた付けたら意味ねーべ

1015 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 02:05:33.87 ID:SeZeUJsQ.net]
>>996
余計じゃないよ。「高コアの自称初心者」は要らないんだから。

1016 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 02:40:50.61 ID:bFXAHoze.net]
>>997
なんでコアで縛りたがるの?
全く制圧戦や階級戦しないプレイヤーでもコア7にできるのが今の仕様だよ

1017 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 02:58:58.28 ID:mFElOfNr.net]
上の方に「ガンイージの使いかたがわからん」って人いたけど、ガンイージってコア8の機体なんだよね

そういう質問なんかもしやすくするには【低コア専】は確かに邪魔

どうせリゼルCもらう頃には誰もがコア8なってるだろうし

1018 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 05:49:11.96 ID:g6AWQQIT.net]
>>998
そういう奴は本スレ行けよ

1019 名前:名も無き冒険者 [2015/08/03(月) 06:47:57.67 ID:0I1D1tU2.net]
ややこしいからただの初心者スレでいいでしょ

1020 名前:名も無き冒険者 mailto:sage [2015/08/03(月) 08:09:22.65 ID:SeZeUJsQ.net]
コア8で初心者って言えるのか?コア8は本スレ行きだろよ。



1021 名前:1001 [Over 1000 Thread.net]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1022 名前:過去ログ ★ [[過去ログ]]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています






[ 新着レスの取得/表示 (agate) ] / [ 携帯版 ]

前100 次100 最新50 [ このスレをブックマーク! 携帯に送る ] 2chのread.cgiへ
[+板 最近立ったスレ&熱いスレ一覧 : +板 最近立ったスレ/記者別一覧]( ´∀`)<239KB

read.cgi ver5.27 [feat.BBS2 +1.6] / e.0.2 (02/09/03) / eucaly.net products.
担当:undef