- 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 11:16:11.01 ID:UE+EPXaV0.net]
- !extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512 ※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:default:vvvvvv:512 を三行ほど入れる ★次スレは>>950が宣言して立てる 立てられないときは他の人が宣言して立てる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Clair Obscur Expedition 33 クレールオブスキュール エクスペディション33 → Clair Obscurは明暗法という絵画の技法のこと Clairはフランス語で光、英語の直訳サイトだとクレアと訳されている場合があるが人物のクレア(CLEA)とは関係ない 公式サイト https://www.expedition33.com/ ※前スレ 【COE33】Clair Obscur: Expedition 33 part10 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1747269666/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
- 2 名前:き [2025/05/18(日) 11:29:01.12 ID:6IiN6/iyM.net]
- s://www.metacritic.com/game/clair-obscur-expedition-33/
s://pbs.twimg.com/media/GpOb7MgaIAAHS6F.jpg 『Clair Obscur: Expedition 33』 | 世界観トレーラー s://youtu.be/4YThMVlBEok
- 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 12:34:51.00 ID:LUmaXlE00.net]
- act3はじまって探索してみたけど危険表示のとこばかり
先にストーリークリアしたほうがいい?
- 4 名前: [2025/05/18(日) 14:00:49.35 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 好きな方でいい
- 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 14:02:19.53 ID:tlEYIu3gd.net]
- >>3
ストーリークリアしてもモチベ続くなら先にストーリーやった方がいい じゃないとラスダンがワンパンゲーの味気ないものになってしまう
- 6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:03:44.62 ID:eNGfh5Wk0.net]
- (ストーリー含む)危険じゃないとこ進んで成長して危険じゃないとこ増やすっていう普通の当たり前の常人が思い浮かぶ発想から外れたルートを辿りたいってことだろ?
- 7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:05:35.19 ID:JvCvpFmC0.net]
- シモンの技全部を丸暗記しても遠征隊を抹消する技で勝てなかったと愚痴ってた者だけど、
ムカついてフルピクトスでマエル1人で挑んだらワンパン2回で勝ててしまった やること無くなって燃え尽きた 2週目が新しいセーブでやれたらやるんだけどな どのくらい敵は強くなってるの?最初のうちはワンパン?
- 8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:11:04.31 ID:v6wfFuqR0.net]
- >>1
立て乙ありがとう
- 9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:12:28.83 ID:B0V7ZvXb0.net]
- ギュスってなんで片腕が義手なんだっけ?
研究中に事故でもした?
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:16:00.03 ID:6Ex1d1FL0.net]
- ヴェルソとルノワールの顔の傷は?
- 11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:23:09.12 ID:SYqZaLPd0.net]
- 第60遠征隊とかいう筋肉で真実にたどり着いた変態
- 12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:25:41.35 ID:JvCvpFmC0.net]
- ジャーナル全て入手するには古い鍵が必要みたいで、最初に手に入れてないことが分かったのですが2週目は最初からエスキエいるんでしょうか?またやり直しめんどくさ、、、
- 13 名前: [2025/05/18(日) 14:29:25.75 ID:aCHzbkIQ0.net]
- おめでとう5周出来るやん
エスキエはちゃんと最初からいないよ
- 14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 14:31:50.98 ID:8NGgW1yA0.net]
- ワンパン嫌なら火力縛るしかない
- 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:32:09.87 ID:SJO+nHxwM.net]
- >>7
シモンをワンパン出来る程のビルド組んでたら2週目も最初どころかストーリーは全部ワンパンやね 2週目シモンは無理やけど
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:32:50.22 ID:3hBVEmoZ0.net]
- 2周目はちゃんと道中の岩も壊せなくなってるね
- 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:33:15.61 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>15
あれ、、、ひょっとしたらジャーナルも全部リセット? 最悪だまたシモン(強くなってる?)倒すのかよ、、、
- 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:34:25.08 ID:SJO+nHxwM.net]
- トロコンするつもりなら1週目に絶対レコード集めきった方がいいわ
全部集め直しになって俺は後悔した 特に塔登り直しダルすぎ
- 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 14:35:28.30 ID:R0r7F95l0.net]
- マキシマムダメージ!
アンギャァ! アワワァ!
- 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:35:31.17 ID:SJO+nHxwM.net]
- >>17
ジャーナルも消えるぞ もうニューゲーム+やったのか? 2週目シモンのHPは約1億だぞ
- 21 名前: [2025/05/18(日) 14:37:43.69 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 1周目と5周目以外倒さなくていいよ
- 22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:37:54.98 ID:jtgRuhgk0.net]
- ルネのスキルの翻訳リバースと蘇生両方あるのおかしいだろ
rebirthとrevitalizationが混同されとる
- 23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:38:01.19 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>20
えええええええええええ、、、、 初めてトロコンしようと思った面白いゲームなのにやる気なくした 一気にクソゲーになりました
- 24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:38:40.27 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>20
まだng+やってません やるきなくなりました
- 25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:39:06.95 ID:JvCvpFmC0.net]
- またルミナポイント稼ぐのに何十時間もやりたくない
- 26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 14:39:22.26 ID:3O7q8mpS0.net]
- >>23
過去セーブデータで戻れないん?
- 27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:39:23.97 ID:3hBVEmoZ0.net]
- 自分は古い鍵入手してたから助かったけど
逃したら周回必須なのはトロフィー実績キツいよな 最後に取ったのはプロローグものまね師撃破だった
- 28 名前: [2025/05/18(日) 14:39:52.43 ID:aCHzbkIQ0.net]
- あそっかジャーナル守ってたな
- 29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:40:35.88 ID:SJO+nHxwM.net]
- >>24
ん?じゃあまだ間に合うやんけ ジャーナルとレコード集めてから2週目行けよ
- 30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:40:48.93 ID:bP4VQZsi0.net]
- ヴェルソの最強のビルドおしえてよ
使いこなせん フリーエイムでバンバンしたあと通常攻して2回行動するエセチートしてるけど弱い
- 31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:41:20.47 ID:SJO+nHxwM.net]
- >>24
あぁ古い鍵取ってないんか そういう意味か ご愁傷さまやね
- 32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:42:29.93 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>29
ジャーナル集めるには古い鍵がいるので2週目やらないといけない んで2週目やるにはまたシモン倒すんですよね? たった1つのためにまた全てジャーナル入手するのめんどくさい
- 33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:42:45.35 ID:JvCvpFmC0.net]
- クソゲーだ
- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:43:17.27 ID:3AfOuxZP0.net]
- 2周目行ったら1周目のオートセーブは全部綺麗さっぱり消えちゃうのん?
- 35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:43:40.72 ID:SJO+nHxwM.net]
- >>32
諦めんなよ 2週目シモンもワンパン出来るらしいぞ 俺はやったことないけど
- 36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:44:34.54 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>35
まじっすか!、、
- 37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:45:09.91 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>18
塔ってジャーナルありましたっけ?
- 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:49:53.09 ID:sc8Df41W0.net]
- ここにもコンプ依存症がw
- 39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 14:49:54.19 ID:3O7q8mpS0.net]
- >>32
それはすまんかった
- 40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:54:00.41 ID:SJO+nHxwM.net]
- >>37
ない レコードだけ
- 41 名前: [2025/05/18(日) 14:56:15.97 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 周回することが面倒くさいもんだからな面倒くさいを楽しむ
- 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 14:57:38.35 ID:jbxW+Fgu0.net]
- 2周目いきたいけど、1周目のクリアデータに上書きされるのが嫌だからマジでセーブデータ別にできるアプデほしいわ
- 43 名前: [2025/05/18(日) 15:01:07.31 ID:aCHzbkIQ0.net]
- プレステってセーブデータ分けれないんか
- 44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 15:02:14.79 ID:zzmMCpw6r.net]
- シモンばっかり話題になってるけど偽クレアにボコボコにされて回復かれまくる俺にはまだ早いのか
- 45 名前: [2025/05/18(日) 15:06:43.45 ID:aCHzbkIQ0.net]
- さすがに5周目はワンパンマン2人でも無理だよな
- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:07:24.33 ID:JvCvpFmC0.net]
- よく考えたらシモン技せっかく全部対策までやりこんだんなら2回目もやれるかも
一周目で2人目を1/3まで削るのは余裕だったし 削って遠征隊消されたらマエルが出るようにすればいける 2週目やってみよかな このゲームだけはトロコンしたい
- 47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:12:40.47 ID:UE+EPXaV0.net]
- ワンパンビルドで2億くらいでるから誇りを捨てれば2周目も余裕だよ
- 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:17:39.59 ID:qIbI5qsh0.net]
- 2周目空飛べるまで来たけど1周目でファーミングしたようなキャラは出したらダメよ
たいして育ててない残りの2人でやると全滅もあるちょうどいい感じ まあ2周目で火力はカンストする(ピクトスや武器Lvが33になる)と思うが3周目以降に期待してる それにWiki見ながらやってる人は知らんけど自力で探索してたから意外ととりこぼしあってビビった 通常技でブレイクなんて取り逃したら取れないピクトスだと思うが・・・
- 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:23:14.34 ID:0DGrKIG50.net]
- このゲームボス戦簡単やなw
↓ ランプマスター「ハァハァ…」 ↓ 2戦目「えっ」 この頃が1番楽しかった
- 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 15:31:11.90 ID:qt8dZ6sJM.net]
- シモン普通に戦っても良ボスなんだけどな
強制抹消はちょっと好きじゃないけどマエル控えに残してればこっちも抹消返しで終わるし
- 51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:31:28.91 ID:B0V7ZvXb0.net]
- >>49
ストーリーボスでいうとその辺りが一番楽しかったな 旧ルミエールの地下のやつとかもう少し強くてもよかった
- 52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:32:15.98 ID:sc8Df41W0.net]
- 海の泡ぶくってルミエのカラー手に入るんだな
てっきりダンジョンか何かだと思ってスルーしてたわ・・・
- 53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:40:13.08 ID:UE+EPXaV0.net]
- ダンジョン前でバッチリ準備していざ入ってみたら一枚絵マップだったときのガッカリ感
- 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:41:40.79 ID:1Gn2Ogl50.net]
- やる前はQTEはアクセント程度だろうと思ってたら
実際やってみたら胸焼けするほどQTEQTEQTEQTEQTEQTEQTEで頭おかしくなる つーかボス何回行動すんねん
- 55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 15:44:48.57 ID:R0r7F95l0.net]
- ストーリー的に見るとアクソンは2体ともちょっと弱すぎるとは思う
- 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:45:48.52 ID:1Gn2Ogl50.net]
- 飽きたしゲーパス切れちゃうから早くクリアしたいのだけど
難易度ストーリーにしても敵の時間稼ぎ行動がダルくてうんざり、、、 こんなゲーム買わなくてよかったわ俺ナイス
- 57 名前: [2025/05/18(日) 15:51:35.67 ID:aCHzbkIQ0.net]
- DLCきた時の為にカラー貯めるか
- 58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 15:53:39.69 ID:Tn80JTD20.net]
- ゲーパスってできるだけプレイ時間稼がなきゃみたいなのあるらしいけどワールドマップのファストトラベルないのはそういうのもあるんかな
どう考えたってないの不自然だわ
- 59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 15:57:27.28 ID:jbxW+Fgu0.net]
- エンディング分岐で貰える衣装違うから衣装コンプするならパン含めて2周必須なんだな
- 60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:00:44.84 ID:TodgkuwW0.net]
- >>56
素早さにステータス振ってないだけだろ チートつければむしろずっと俺のターン
- 61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:02:21.26 ID:3hBVEmoZ0.net]
- ゲーパス乞食らしいレス
- 62 名前: mailto:sage [2025/05/18(日) 16:06:57.09 ID:glZvG/JS0.net]
- >>32
2週目シモンワンパンやろうと思いつく限りルミナ盛りに盛った構成で挑んだが第1形態はヴェルソでも余裕だが第二は無理な気がする 第二は自分の場合ワンパンじゃなくツーパンになっちゃう しかもどっちもルーレットで当たりを2回引く前提 なんか見落としてるのか
- 63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:09:04.48 ID:XtqOiBLe0.net]
- 最後のルミエールのフィールドで流れてるかっこいい曲のタイトル誰かわかる?
マエルのtomorrow comesのあとに過去の遠征隊が突撃していくめちゃくちゃ熱い展開
- 64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:12:34.55 ID:6Ex1d1FL0.net]
- >>63
https://www.youtube.com/watch?v=C6Eiz14WUE8
- 65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:17:43.51 ID:JvCvpFmC0.net]
- >>62
第2形態の1/3までは余裕なので、1/2までやってからワンパン狙おうとおもいます モリモリで自分は5800万でしたが最高1億てのはアプデ後は無理でしょうか?
- 66 名前: mailto:sage [2025/05/18(日) 16:27:45.87 ID:glZvG/JS0.net]
- >>65
いや第二をスタンダールで1/2削るならワンパン無理でも1ターンキルはいけるから大丈夫な気はする 多分マエル単体でワンパンや1ターンキルは無理なんじゃないかな?(俺が見落としてる可能性はある) 自分はヴェルソシエラマエルでヴェルソはブレイクでシエラはフォーチュンでマエルはもう盛りにもった状態 で スタンダール→ラストチャンス→スタンダールでこのどちらにもルーレットで連続当たりが出れば1ターンキルいけてる
- 67 名前: mailto:sage [2025/05/18(日) 16:34:59.62 ID:glZvG/JS0.net]
- あと補足なんだけど第二ガチってHP1/2以降にスタンダールでって同じ事思ったんだけど
めちゃくちゃイレギュラー起るもんで綺麗にフォーチュンヒューリー→マエル名手の構え→この名手の構えにならんw なんでやっぱ綺麗に狙うなら1ターンキルの方が難易度低いと思った
- 68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:41:43.73 ID:ziPp4IYa0.net]
- >>11
60歳で抹消? HAHAHA、この若々しくみなぎる筋肉から成る肉体年齢において、生きた年月などなんの意味もないのだよ!
- 69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:42:47.99 ID:SwG+yDMv0.net]
- そろそろ1周目で何時間もかけてルミナ稼いで盛ったスコアが恥ずかしいとは思わないのかね
不思議で仕方ないw
- 70 名前: mailto:sage [2025/05/18(日) 16:44:29.86 ID:glZvG/JS0.net]
- >>65
何度もごめん やっぱ1/2までガチってスタンダールは逆にムズイと思う 理由は攻撃全部パリれたとてマエルに1度でもクロマ集めがくるとHP1になってショートカット潰れてラスト→スタンダールが出来なくなるのよ
- 71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:47:53.96 ID:bmUa95sC0.net]
- 大多数はネットなんか見ないから自力でシモン倒してるでしょ
俺もクリアするまでここ来なかったしw
- 72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 16:57:36.63 ID:6Ex1d1FL0.net]
- 腹減ったな夕飯何食うかな
- 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:13:06.90 ID:IsKT9jot0.net]
- 攻略情報見ない勢の多くは
そもそもシモンとか倒してないと思うぞ
- 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 17:17:31.42 ID:EU3kUjM80.net]
- さっきマエルルートで初クリアしたんだけどこれどう見てもバッドエンドにされてるよね?
せめてあのホラーみたいな演出さえなければ良かったけど
- 75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:19:52.31 ID:3hBVEmoZ0.net]
- マエルエンドは悪夢と同じモノクロ演出だったね
- 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 17:21:50.57 ID:8NGgW1yA0.net]
- まあそんなにワンパンにこだわらず普通にプレイしたらいいんじゃんと思う
ブレイクさせた上に色々盛っても3000万ぐらいしか出ないビルドでやってるけど2周目シモン特に苦労しなかったぞ
- 77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 17:22:04.11 ID:DI3yQ6k80.net]
- 攻略見ずにシモン倒してるのは普通にいるんでない?
他のゲームと違って裏ボスと言っても隠しでもなく普通に行けるステージに居るしあいつ
- 78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:22:56.28 ID:8VWWdNd00.net]
- シモンってまともにパリィやってられんから回避するけどそれもやってられんからワンパンしかないんよね
シモン来るまでにルミネポイント数溜まってるだろうし探索してたら火力ピクトスもあるだろうしで簡単にワンパンビルドも作れる段階だろうから自分で縛らない限りは簡単だったって感想になる
- 79 名前: [2025/05/18(日) 17:26:21.36 ID:aCHzbkIQ0.net]
- やっぱ岩波の崖の洞窟ええな
- 80 名前: mailto:sage [2025/05/18(日) 17:28:28.94 ID:glZvG/JS0.net]
- シモンガチるとスーパー覚醒した時の2連撃から3連撃に増えるロングコンボで4発目の繋ぎのディレイで頭ぱーんってなるw
- 81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:36:04.36 ID:HItKqRaj0.net]
- 33周クリアしたやつまだ?
- 82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:37:24.92 ID:SwG+yDMv0.net]
- 倒せない人は何時間もかけてルミナ稼げばいい
ただそれだけのことだよ 気にするな
- 83 名前: [2025/05/18(日) 17:37:40.12 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 怖すぎィ
https://i.imgur.com/tZdvN1s.jpeg
- 84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:39:51.13 ID:htX2HBZx0.net]
- 1周目シモン前までにほとんど終わってたけどマエルのルミナは400ちょいくらいだったな
もちろんスタンダールなんて知らんかったから丸一日かかったけどw
- 85 名前:き [2025/05/18(日) 17:43:36.17 ID:2iQJYK/GM.net]
- もりかす
tps://i.imgur.com/MyaBKF5.gif
- 86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:48:58.36 ID:UE+EPXaV0.net]
- >>83
最初の方の遠征隊は優秀だったのにだんだん無能な遠征隊が増えていくの好き 壁登りに明け暮れて抹消迎えたやつとか
- 87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:51:05.86 ID:htX2HBZx0.net]
- ジャーナル集める時どこにあるかわからんのが4個くらいあって旗見て回ったんだけど46が多かった思い出あるなあ
- 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 17:51:14.24 ID:R0r7F95l0.net]
- 33番隊はあんな地獄みたいな場所に上陸しようとした奴が悪い
ルノワール来なくてもほぼ壊滅してただろう
- 89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:53:54.26 ID:HItKqRaj0.net]
- >>88
誰のせいだろなぁ
- 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:57:05.95 ID:HItKqRaj0.net]
- 製作は日本人でもいいから
シナリオとか魅せ方とか、そこら辺は全部おフランス人作なゲームをもっとやってみたい
- 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:57:08.87 ID:97htKO5r0.net]
- マップ見る限り俺でもあそこに上陸すると思うがな
右から攻めたら山しかないんだし
- 92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 17:57:29.50 ID:6Ex1d1FL0.net]
- そっち飛んでったぞ
- 93 名前: [2025/05/18(日) 17:58:15.13 ID:aCHzbkIQ0.net]
- どこからあの浜に辿り着けたのか気になって観察してみたけどまずあの滝は無理
- 94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:08:23.13 ID:sc8Df41W0.net]
- >>91
今までの遠征の情報ってのは現地にしか残ってなくて、まったく情報なかったって事なんかな?
- 95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:09:35.89 ID:1rD7jNo70.net]
- >>94
唯一帰還者がいた上陸地点があそこって話じゃなかったっけか
- 96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:10:23.78 ID:3hBVEmoZ0.net]
- 唯一生還者がいた0番隊の足跡を辿った結果あの海岸を選んだってプロローグで言ってたぞ
- 97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:11:49.69 ID:sc8Df41W0.net]
- >>95,96
なるほど そりゃ生存率下がる訳だなw
- 98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:17:29.09 ID:5PEARJCi0.net]
- ルノワールにとって都合の悪いルートだから襲ってきたんだろう
- 99 名前: [2025/05/18(日) 18:24:12.28 ID:aCHzbkIQ0.net]
- その場に日記帳落とすんじゃなくてしっかりルミエールに情報伝達しなさいよ鳩使えばすぐやんけ
- 100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 18:27:25.81 ID:DI3yQ6k80.net]
- >>89
ちゃんと危ない!って書いてあったのに
- 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:31:54.58 ID:UE+EPXaV0.net]
- 筋肉60番が泳いで帰ってきてたけどあんまり伝わらなかったんだろうなぁ
- 102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:42:05.78 ID:L7Fd44lp0.net]
- このゲームビルドよくわからんから全部攻撃力に降ってるけど良い?
- 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 18:42:23.13 ID:PiMgAAws0.net]
- >>86
これは無能というより陰謀論者じゃね
- 104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:42:28.77 ID:6Ex1d1FL0.net]
- 危険な海岸にマエル行った、ヤバいと思い父と兄出動
ネヴロンとわちゃわちゃの中、兄がマエル救出して館に 父が姿を変えてマエルの特訓 は分かるんだけど、他のメンツなんであんなバラバラになったんだろう?結構距離あるのよね
- 105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 18:43:57.74 ID:ZkviTWSq0.net]
- >>42
プレステだけどクリア後データ保持してオンストの同期切ってNG+入ればええんでは
- 106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:53:00.69 ID:TodgkuwW0.net]
- >>101
そもそも泳いで辿り着かなかったっぽい書き方じゃなかった?
- 107 名前: [2025/05/18(日) 18:56:24.72 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 一番大事な事書いてんのに途中で沈んでる
- 108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 18:58:09.94 ID:8X3v6o710.net]
- 商人で品目に仲間を見つけるってあるの行方不明のやつらの事?
- 109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 18:59:08.60 ID:6Ex1d1FL0.net]
- この世界は海にネヴロンいないんだろうかね、海洋生物型
名前忘れたけどチートくれるデカいのなんで海にいるんだろうか
- 110 名前: [2025/05/18(日) 18:59:18.79 ID:A6GpGWYg0.net]
- 2周目にしかないアイテムとかある?
何がやるのめんどいんだが
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:13:02.07 ID:ziPp4IYa0.net]
- >>108
そう もしくはギュっさんもう死んでるならギュっさんの分
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:14:45.85 ID:Ucz5VqlJ0.net]
- >>110
隠し武器のバゲット
- 113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:17:48.77 ID:6Ex1d1FL0.net]
- パンが武器になるわけ無いだろ・・・フランスパン硬いからって流石に、ねぇ?
- 114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:20:25.60 ID:ziPp4IYa0.net]
- >>112
みんなそういうのあるならやる気出るんだけどな ルネとかだとピザとか
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:21:45.18 ID:3hBVEmoZ0.net]
- フランスパンは全員分あるぞ
一周で手に入るトークンは3つだけど
- 116 名前: [2025/05/18(日) 19:22:56.81 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 選んでない方エンドの衣装
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 19:25:38.93 ID:O+NGio1J0.net]
- その辺り誰が見てもフランスだよねって要素を色々とぶち込んでるのは政治的な意向を感じる
- 118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 19:27:49.26 ID:Xg6/rUAh0.net]
- 館に匿われたマエルも大概怪しい
あの短期間でジェストラルや村についてあれほど詳しくなれるのか それとプレイアブルになってからのマエルはプロローグの時よりも体が大きい
- 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:35:14.47 ID:6Ex1d1FL0.net]
- そいやエスキエ門番の例のシーンでマエル「どうせすぐに忘れるよ」言ってたのてなんだったんだろ
ルミエール住みの段階だとジェストラルが実在するのかみたいな認識だったと思うけど
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:35:14.66 ID:Ucz5VqlJ0.net]
- >>116
衣装あるのマエルエンドだけじゃないか?
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:36:58.20 ID:EkOFePBI0.net]
- >>117
フランス的な要素入れたくて色々好きにやってた様にしか見えんけどな 何にでも美術やアート織り込みたがる所はむしろ好感持てたが このゲームUBIからの離脱組が作ってるけど、ここよりも明らかにリベラル政治に侵食されて既に終わってるUBIの心配でもしてやれば 元々大手~中手のゲーム企業がリベラル政治(要はポリコレ)に徹底的に手回しされる中、今後はその支配下にないインディーズの波が来るってのは前から予想されてたよ
- 122 名前: [2025/05/18(日) 19:43:18.30 ID:aCHzbkIQ0.net]
- >>120
両方ある
- 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 19:48:19.80 ID:8X3v6o710.net]
- >>111
あーなるほどねありがとう
- 124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:51:08.89 ID:3hBVEmoZ0.net]
- ヴェルソエンドでは本物ルノワールの服貰えるね
- 125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:52:17.89 ID:sc8Df41W0.net]
- >>102
大丈夫 あとでリコール(振り直しアイテム)いくらでも手に入るから心配いらない とりあえず攻撃が安定、あとは武器に応じて補正高いやつ上げるんだけど まだ武器も決まってないだろうから尚更攻撃安定 っていか適当で大丈夫
- 126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 19:55:54.71 ID:9rwEI9Rq0.net]
- スマホもってけスマホ
- 127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 19:57:08.12 ID:Xg6/rUAh0.net]
- ルノワールでキメたギュスかっこいい
- 128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 19:58:08.36 ID:7ckF2FuV0.net]
- そういやヴェルソエンドでみんな現実世界に帰ったけど、絵の中では時間止まってたんかな
少なくとも絵の中では60年以上経ってて、両親はもろにその年月を絵の中で生活してるはずだが >>102 ちなみに武器は全部同等にレベル上げできるから、序盤に取れた武器でも気に入った効果のあったら、最後までそれ使い続けることも可能
- 129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 19:58:52.77 ID:izmhA/YG0.net]
- ルノアールのスーツにコートもセットで付けて欲しかったわ
あの厨二スタイルすこ
- 130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:03:20.06 ID:ZkviTWSq0.net]
- フランスパンてかバケットは1周目でトークン使ってたら2周目でトークン保持してクリア→3周目でバケットだから全員分揃えるには4周必要てこと?さすがにだるいな…
- 131 名前: [2025/05/18(日) 20:10:20.08 ID:aCHzbkIQ0.net]
- パパーにパン屋だけは絶対消さないでってお願い出来るようにしてくれ
- 132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:10:20.74 ID:Ucz5VqlJ0.net]
- >>122
マジで?ヴェルソエンドだけど何が追加されたのか全く分からん
- 133 名前: [2025/05/18(日) 20:11:56.95 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 特にダイアログ出ないよね何故か
- 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:14:19.46 ID:HJ8+a83P0.net]
- 髪型と衣装いっぱいあるけどここまでデフォルトから変える気が起きないゲームもそうそうないと思う
- 135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:16:28.14 ID:6Ex1d1FL0.net]
- デフォ制服かっこいいからな
でもヴェルソの燃えてるのとかアリシアの私服?も好きよ
- 136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:19:10.93 ID:DI3yQ6k80.net]
- ネタ衣装が多いのよな
本物アリシアみたいな感じの各メンバーあればね
- 137 名前: [2025/05/18(日) 20:25:13.88 ID:aCHzbkIQ0.net]
- ブロドアムの見た目めっちゃ変えたい
- 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:30:52.81 ID:3hBVEmoZ0.net]
- >>135
ヴェルソのアレはFF16のクライヴっぽいな
- 139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:36:23.18 ID:8NGgW1yA0.net]
- 3週目やってるけど敵の強さの上昇曲線緩やかだから多分最高の5週目でも火力特化だとシモン以外全部作業になりそうだな
俺は火力抑えてチートも封印してるのにそれでも敵のターン一回しか回ってこないとかざらだし
- 140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:39:42.33 ID:3O7q8mpS0.net]
- 少なくともBest Audio Designは確実だよな
- 141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:39:51.66 ID:rE5tyLhb0.net]
- あの世界の画家対作家って具体的にどんな争いなんだ
クレアもルノおじもマエルに絵の世界閉じこもってる場合じゃねーぞみたいなこと言ってるから多分リアルタイムでバチバチやってる最中なんだよな
- 142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:42:31.96 ID:mKhSKyx70.net]
- GOTYほんまにとってほしい
IGNJのせいでメタスコア1点下がったの痛いわ
- 143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:43:00.70 ID:+aluJ+si0.net]
- 旧ルミエールの推奨レベルってどれくらいなんですかね
30とかだったけど殆どパリィーできるくらいでやっとルノワール倒せたわ
- 144 名前: [2025/05/18(日) 20:44:13.94 ID:aCHzbkIQ0.net]
- 回避巧者ってレベル1以上どこにもないのかね
ピクトス全部33にできないのかぁ
- 145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:45:08.55 ID:T1zHVJAo0.net]
- dlcはほしいけどgoty狙える気もするから変にいじらずこのまま年末までいって欲しい~
出来ればそこでdlc発表してほし~~
- 146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 20:46:23.93 ID:x1T3N0JF0.net]
- >>121
実際パリ行くとモンマルトルやオペラ座やたくさんの劇場あってメトロに乗ったらアコーディオン演奏者に出会ったりするから、このゲームはパリの雰囲気を全面に押し出してると思う 他のフランス地方だとここまで詰め込めないし
- 147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:50:10.21 ID:3O7q8mpS0.net]
- >>134
シエルはフレンチボブ一択だ これほど似合う髪型は他にない
- 148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:53:01.67 ID:qufKT0Oq0.net]
- シエルのポニテ、マエルのダブルブレイドが好き
- 149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:53:22.46 ID:IhiV6Xvt0.net]
- クソ良いゲームだし他の良いゲームがなければ有り得るだろうけど
何が来ても絶対にぶっちぎれるほどの作品では無いな
- 150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 20:53:35.26 ID:+lcALtoW0.net]
- gotyにノミネートされたらお前に何か良いことあるの?
- 151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:02:26.65 ID:HJ8+a83P0.net]
- ゴーストオブヨーテイも今年だっけ
33もノーマークでこのクオリティだったしまだまだ何出てくるかわからんからな
- 152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 21:03:09.26 ID:IhiV6Xvt0.net]
- ジャーナル無い遠征隊も開幕初見殺しに嵌って何も出来ないで全滅したりしてるんだろうな
- 153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:05:06.80 ID:3hBVEmoZ0.net]
- 今年は特に豊作だもんな
- 154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 21:06:19.58 ID:O+NGio1J0.net]
- ポニテとかダブルブレイドは毛先が左右に踊って振り向くと肩に乗ってずり落ちるあたりが最高にいい
ほかだと物理演算を端折ってるのがあって残念 クレアの髪型とかもっとファサっ!ってしてほしい
- 155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:09:52.50 ID:EkOFePBI0.net]
- 去年が不作だった反面、今年はそこそこ対抗馬多い年だからなぁ
ノミネートはされるだろうが モンハンワイルズ、キングダムカム2、デススト2、ナイトレイン、ヨーテイ、SWITCH2の各タイトル GTA6が来年にずれただけまだ可能性あって良かったな
- 156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:26:08.76 ID:/8seR+Y10.net]
- ルノワール戦のパンクロックみたいな歌カッコいいな
- 157 名前: [2025/05/18(日) 21:27:02.74 ID:A6GpGWYg0.net]
- シエルはショートでマエルは白ダブルブレイド、ヴェルソは白髪に落ち着いた
- 158 名前: [2025/05/18(日) 21:30:58.48 ID:y/neLCo40.net]
- チート、先制攻撃、チャージクリティカル、セカンドチャンス
ここらは必須だな、チートはモナコ、シエルらサポートは力より速さで代用化だけど
- 159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 21:37:05.12 ID:5XlFuj6C0.net]
- (正直ルネが髪も服も微妙だよね)
- 160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:38:07.65 ID:moIL3vSA0.net]
- 難易度エキスパートで変わるの被ダメだけ?
- 161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 21:38:42.76 ID:qufKT0Oq0.net]
- ルネは髪型デフォにスカートがいい感じ
- 162 名前: [2025/05/18(日) 21:41:12.53 ID:aCHzbkIQ0.net]
- ルネは乳出しに落ち着いたな
たまにオナホとして使ってやると喜ぶから
- 163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:51:23.32 ID:jtgRuhgk0.net]
- >>138
ヴェルソとクライヴ声優同じなんだよね
- 164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:53:37.41 ID:3rvM5vRq0.net]
- これよりはSplit Fictionの方が取りそうな気もする
ただ既にIt takes twoでとっちゃったからなあ
- 165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:55:06.69 ID:jbxW+Fgu0.net]
- >>132
ヴェルソエンドはルネとシエルの衣装(市民)が貰える。ログには特にでてない。 たしかアリーんが来てたやつかな
- 166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:56:14.10 ID:X+NONg0CM.net]
- 同メタスコアだったらこっちの気がする
デスストとかドンキーコングの方が怖い
- 167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 21:56:30.43 ID:jbxW+Fgu0.net]
- >>165
逆だわ ヴェルソエンド ルノワールの髪型と衣装 マエルエンド ルネとシエルの衣装(市民)
- 168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 22:02:41.68 ID:3O7q8mpS0.net]
- >>159
体がエロい
- 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 22:08:13.69 ID:kKyA45Sk0.net]
- クレアの服はルネが一番似合うと思うわ
- 170 名前: [2025/05/18(日) 22:09:34.59 ID:aCHzbkIQ0.net]
- ピクロス付け替えてる時なんかめっちゃ手コキしたそうにしてるんよねルネ
- 171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 22:10:01.71 ID:l1gBGjq60.net]
- 賞レースにはキンカム2が来ると思う
- 172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 22:10:04.47 ID:Xg6/rUAh0.net]
- ルネの髪はメッシーバンから変えてない
- 173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 22:10:24.54 ID:RCuj0Acb0.net]
- シエルは女教師っぽいスカートスタイルにしてる
- 174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ baff-Od/L [240f:10a:8d6:1:*]) [2025/05/18(日) 22:12:26.54 ID:jtgRuhgk0.net]
- ルネはなんか色んなシーンでガニ股になるのが…
- 175 名前: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 2ee1-f95r [153.203.190.193]) [2025/05/18(日) 22:16:52.51 ID:aCHzbkIQ0.net]
- シエルはこなれた感じで搾り取ってきそうだけどルネは好き勝手に腰振って1人でイキ散らかしてそう
- 176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56e1-I+t+ [240b:251:2680:e500:*]) mailto:sage [2025/05/18(日) 22:16:54.37 ID:3O7q8mpS0.net]
- てかルネって何で浮いてるん?今更ながら
あと体のタトゥーは何?魔法使い専用?
- 177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a8c-UE4s [219.164.181.172]) [2025/05/18(日) 22:20:01.53 ID:kKyA45Sk0.net]
- あのタトゥーっぽいのがピクトスじゃないのか
- 178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3a67-gmj4 [219.115.20.127]) mailto:sage [2025/05/18(日) 22:35:57.65 ID:4eBqns3u0.net]
- 浮いてる敵に斬激当てる方法無い?
終わりなき塔の10ー1で鉄球持ってる奴倒せなくて詰まってる
- 179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1bbc-mHPU [222.148.206.186]) mailto:sage [2025/05/18(日) 22:38:39.33 ID:IhiV6Xvt0.net]
- あいつはもうパリィゲーム
- 180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5664-QdMO [240d:1a:f4c:5600:*]) [2025/05/18(日) 22:42:39.05 ID:5PEARJCi0.net]
- フリーエイムの威力上げるやつとかAP増えるやつとかエネルギーティント駆使して撃ちまくりながらパリィするしか
- 181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f71b-lcel [202.52.24.122]) mailto:sage [2025/05/18(日) 22:46:02.84 ID:4ClTu6ct0.net]
- 自分はマエルでフリーエイムの与ダメ上がるやつして 名手でゴリ押しした くりてぃかる100以上
- 182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 22:51:35.67 ID:izmhA/YG0.net]
- 描かれた愛もなかなか強かったのに全く話題になってなくてくさ
- 183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 22:57:35.46 ID:yA4TEg7y0.net]
- 2回目だけどエンディングのアリシアって曲がフランス語になってるけど元々そうだっけ?
- 184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 23:06:44.62 ID:3hBVEmoZ0.net]
- 英語音声でもたまにフランス語で喋るよね
- 185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 23:09:56.05 ID:yA4TEg7y0.net]
- >>70
ごめん2回目やりこんでました シモン来たけどやっぱり最高5200万で半分しか削れないからちょっと頑張らないといかんかもしれない
- 186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 23:18:31.62 ID:hiWJx7AK0.net]
- >>161
ルネは手塚ハットにグラサンとスカートだよ?
- 187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 23:19:35.15 ID:sc8Df41W0.net]
- クレア初見なのにワンパンしてしまった
勿体無い事をした・・・
- 188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 23:20:21.51 ID:kMcL6cAL0.net]
- >>159
ルネの髪型は花はかなり良い 前はそのまま後ろだけアップにしてるのが良い
- 189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 23:22:55.13 ID:sc8Df41W0.net]
- 動画でクレアと戦ってるのあったわ
これで良しとしよう (最終的に抹消で倒してたけど・・・)
- 190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 23:29:19.78 ID:PiMgAAws0.net]
- シエルとHしたけど選択肢次第ではルネとHできたの?
ルネから「シエルとしてたから私はしなくていいでしょ」的なの言われたから逆パターンもあったっぽい
- 191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/18(日) 23:33:09.29 ID:mizl6Oj/0.net]
- >>190
女って馬鹿だよな シエルとやったなら私もしないといけないが正しい
- 192 名前: [2025/05/18(日) 23:45:09.44 ID:aCHzbkIQ0.net]
- ルネ殴ってる時が一番興奮する
- 193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/18(日) 23:48:21.19 ID:IhiV6Xvt0.net]
- よく分からないけど親愛度進めてたら普通に両方とエッチしてた気がする
- 194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:01:58.16 ID:WGOBLcWT0.net]
-
- 195 名前:タ績やらトロフィーやらに縛られるってどんだけ生きづらい性格してんだよって思う []
- [ここ壊れてます]
- 196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:03:44.69 ID:hZ0YOkmI0.net]
- 1周目シモンまでクリアしたけどチートを落とすでかい奴が一番むずかったわ
チート手に入れたらラスボスとか全然大したことなかったし、だてにチートじゃないな
- 197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:04:20.16 ID:JCMjsOaL0.net]
- 俺はルネのフラグ立たなかったからそういうイベントはシエル固定だと思ってたわ
なんか選択肢ミスったんだな シエルとルネならまだルネの方がいいんですけど😡 そもそもこのゲームにロマンスイベント求めてないから別になくてもいいんだけどな 家族総出で出てくるゲームでこいつ(ヴェルソ)は何をしとるんだと もう一人の創造主のママから丸見えだろ色々と
- 198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:10:39.39 ID:Hz4vj4JH0.net]
- FFってこんな感じのゲームなん?
ホストとか臭いセリフとか一本道とかで敬遠してたけど、似てるならやってみよかな
- 199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:13:40.45 ID:hZ0YOkmI0.net]
- このゲームダンジョン内のミニマップはあえて作っていないのかな
ミニマップがなくてかなり不便だったけど、ミニマップがないほうが没入感が増すと思ったわ ワールドマップのファストトラベルはさすがに追加して欲しいけど
- 200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:16:29.83 ID:gyppHvwv0.net]
- >>197
多分シリーズで一番近いのはFFX辺りじゃないかね
- 201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:17:05.90 ID:JCMjsOaL0.net]
- >>198
インタビューでも言われてるが、遠征隊は初見で挑むからミニマップがあるのはおかしいという方針らしい システム的に面倒だったのかは知らんが一応理由はある
- 202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:20:34.17 ID:kSiOjBrjM.net]
- ミニマップをキャラクターが見てる設定なのは斬新だな
あと後続の為に地図を書こうってならないのかな
- 203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:22:03.68 ID:JCMjsOaL0.net]
- >>199
見た目はFF13、中身はFF5って印象 女の比率が高いハーレムPT編成、保護者ポジションの負けイベント、乗り物の性能変化、腕前で変わるピアノの音色などなど FFの中なら実は小ネタの散りばめられ方は5が意外と近いという 開発者が子供の頃に遊んだとかそんな程度だと思うが
- 204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:22:14.52 ID:5v7MtZ5X0.net]
- >>197
FFシリーズよりロスオデの方が似てる
- 205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:23:00.76 ID:Os795QEK0.net]
- 最後まで見てなお、意味がわからなかった
- 206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:27:47.20 ID:7iCpTHXX0.net]
- ロストオデッセイは色々似てるな
あっちは小説多すぎて本筋のストーリーなんだったか全然覚えてないけど
- 207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:28:02.85 ID:tw8s4X7O0.net]
- 和訳のせいなのかしらんが、訳分からんよな
もう雰囲気で楽しんでる
- 208 名前: [2025/05/19(月) 00:29:42.96 ID:LNHZc0VR0.net]
- FFは8以外やんなくていいよ
- 209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:30:41.89 ID:JCMjsOaL0.net]
- 末妹が外部の画家にそそのかされて火事起こして、それで真ん中の長男が亡くなって家庭崩壊した話
それを修復して前に進むか思い出に浸って沈むかって話だけどそんな難しいか?
- 210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:30:48.53 ID:q6aGd3yt0.net]
- ルミナたくさんつけれるようになってきたら
ヴェルソとルネが自前で火力出せるようになった反面モノコがインフレについていけなくなってきた 1週目は全体ワンパンとクリエイションボイドで無双してたんだが
- 211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:35:24.96 ID:LT+woPT70.net]
- 終わりなき塔やってるとハゲ上がりそう
- 212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:37:28.61 ID:fB7pTHTd0.net]
- 暗き海岸の戦闘BGM滅茶
- 213 名前:齟モゥっこよくないかって話。レベリングが苦にならないわ []
- [ここ壊れてます]
- 214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:38:38.52 ID:jXqdaPk3a.net]
- ff8のリメイクをお願いしたい
- 215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:39:01.73 ID:Mvi88Eio0.net]
- >>211
なんてやつ?
- 216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:42:39.57 ID:BxceaArs0.net]
- モノコとソフィーのピアノ曲が同じなのは何か意味あるんか
みんな各キャラのテーマ弾いてるんだと思ったけど
- 217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 00:53:49.30 ID:fB7pTHTd0.net]
- >>213
サントラで探してんだけど見つからないんだよな。俺が見落としてるだけならいいが
- 218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:56:40.07 ID:PR1NuBwK0.net]
- >>210
髪には終わりがあるの草
- 219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 00:58:02.95 ID:GG+F2JZA0.net]
- トロフィーあとジャーナルだけってところで、古い鍵取ってなかったからニューゲームしてるんだけど
親愛度とかあの辺は完全にスルーして大丈夫? 他に取り逃がす危険性あるジャーナルとかってある?
- 220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:06:16.40 ID:eRyEbB/w0.net]
- >>197
ベースはロストオデッセイでそこにFF10とLRFF13を混ぜたのがCOE33 ストーリーはFF10が比較的近い
- 221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:19:03.16 ID:RE9kN61r0.net]
- >>215
気になったから調べた youtubeにdarkshore battlethemeで上げてる人曰く、サントラに入ってないらしい https://i.imgur.com/IE79V5n.jpeg
- 222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:19:17.73 ID:nFK8JpsK0.net]
- 俺はイヴェキの魔法攻撃を見てマリルイRPGだ!と叫んだ
- 223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 01:28:28.11 ID:jRKYiE5C0.net]
- 正直これで話の主軸が分からんのは心配になる
- 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 01:33:54.94 ID:fB7pTHTd0.net]
- >>219
サントラには収録されて無い曲だったのか。残念だな
- 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:35:53.25 ID:w03R4gre0.net]
- フリーエイム特化おもろいな
ヴェルソいつも開幕爆死させてゴメンなこんな人生やだよな
- 226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:48:19.11 ID:hxxMYKCG0.net]
- なんかマエルが自分勝手過ぎてなあ
お父さん戦で「帰らせたいのは管理したいだけでしょ!」とか言うけどいい感じに反抗期な感じが強くてムカムカした 実際キャンバスに浸かりすぎてお父さんが危惧した通りにハマってるし
- 227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:51:13.31 ID:YEkata500.net]
- 偽クレアで初めてマエルの抹消使ってみたらマジで消えたんだが...?えっこれ誰でも1発なん?
正直勿体無いからロードからやり直そうかな
- 228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:55:32.45 ID:C4ClrhTp0.net]
- アリ~シァ い~た~~い~たい~♪
ヴェルソ~に~アニキ~ ボッティチェリ♪
- 229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 01:55:48.33 ID:Cit0YG8x0.net]
- >>224
だから作家に狙われるんやろなぁ
- 230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 01:58:05.31 ID:bB0z/AZM0.net]
- プロローグのレコード取り逃してるから、どこまでやってから2周目行くか悩むわ
何で右も左も分からんプロローグに時限要素を仕込むんだ…
- 231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:00:45.52 ID:C4ClrhTp0.net]
- おフランス文学みたいや回りくどい言い回し多いし
エンドもスッキリさせないとこ ほんとおフランスやな ストーリー自体はめちゃ単純なのに
- 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 02:01:11.85 ID:I6AZOx6V0.net]
- レコードやら古い鍵やら取ってない奴多すぎだろ
お前ら何年ゲームやってんだよ 俺は二周目だけどバゲットとか知らんかったマジクソ
- 233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:04:57.70 ID:jlneETl60.net]
- ギュスルネシエル辺りは悲しみ背負いつつも人間味あるし
エスキエモノコついでにゴルグラも癖あれどいいキャラしてんだけど マエル(
- 234 名前:アリシア)とヴェルソはいけ好かないね
生まれもその結末も違えどみんなと過ごした日々は幻なんてことはない ヴェルソは67年は最低生きてて元の家族より絵画世界に傾倒とか マエルはギュスの生き様死んでも守る兄や父の姿をギュスに重ねて見て現実世界に舞い戻るとかじゃなく 逆だもんね感情移入が出来ない [] - [ここ壊れてます]
- 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:08:01.33 ID:C4ClrhTp0.net]
- マエルとヴェルソは恐るべき子供達でいうとこの姉と弟ポジなんだろ
登場人物が比じゃいくらい多いが整理したらそんなもんよ 感情移入しづらいキャラで描写してるだけ
- 236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:08:37.02 ID:C4ClrhTp0.net]
- テーマもおんなじ
執着
- 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 02:09:43.97 ID:bB0z/AZM0.net]
- あ、ルミエールのレコードはACT3で拾えるのと同じだから大丈夫なのか…
- 238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:10:34.58 ID:KcvrLLYq0.net]
- せっかく「自分たちが死んでも後の奴らが続く」みたいなテーマがあるんだし
マエルには自発的に進んでほしかった 冒険を通じてマエルが自身で引きこもりの殻を自分では破って家族を再生させる物語だったら良かったのに
- 239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 02:12:50.68 ID:8ecmM7en0.net]
- 設定資料集か小説版が欲しいな
- 240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:15:09.68 ID:C/4qfD6x0.net]
- 兄死んでるのに反省はないんか
- 241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:17:39.09 ID:nFK8JpsK0.net]
- プレイヤー視点からしたら寄り道すればするほどヴェルソルート選びたくなる良い塩梅じゃないかな
- 242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:26:25.20 ID:7iCpTHXX0.net]
- 先にエンド見てクリア後に寄り道埋めてるけど寄り道マエルの描写はちょっと蛇足感あるな
辛い現実に戻りたくない心情より絵の中で好き勝手やりたい傲慢さの方が強調されてて これ見ちゃうとクソガキ評価が強くなるのも分かる
- 243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:32:07.39 ID:ZC4oUs2B0.net]
- 演出がそうなってるしな
事の正否以前にクソガキに見えるように演出されてる
- 244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 02:55:41.57 ID:z2ZWpa3p0.net]
- アリシアって火事の前はマエルみたいによく喋る子だったの?
- 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 03:16:36.87 ID:LQmM/dMk0.net]
- ゆーておまえらマエル視点だったら100残るだろ現実を思い出してすぐなら尚更なそれをヴェルソ(架空の存在)のタイミングでおれ描くの疲れたからお前も生きれないよと言われようがこっちで決めるから待てよとお前らは100残ろうとする
- 246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 03:18:49.86 ID:LQmM/dMk0.net]
- ヴェルソやらママパパみたいに数十年留まってるなら話は別だがトントン拍子で進んで帰るわとはならないお前らが帰るわけない
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 03:20:16.07 ID:LQmM/dMk0.net]
- マエルが〜とか言ってる奴は単に自分に甘いだけのネチョネチョ野郎だと思うがどうだろうか
- 248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 03:24:56.29 ID:KcvrLLYq0.net]
- アリシア抹消する時のマエルの冷酷な顔怖い
- 249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 03:45:39.33 ID:IOJIx7Rhd.net]
- マエルが反抗期のクソガキはさすがに読解力低くて心配になる
- 250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 04:08:29.61 ID:4ypGZhSt0.net]
- 紫の竜みたいなの1時間くらいかかったわ
- 251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 04:24:16.33 ID:YEkata500.net]
- マエルは我儘だけど気持ちはめっちゃわかるやろ
お前ら転生アニメにハマってるじゃん。それが実際に体験できるなら絶対戻らないでしょw
- 252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 04:30:46.68 ID:z2ZWpa3p0.net]
- 16年間本物だと思って過ごしてきた世界だからねぇ
引きこもりがゲーム奪われるのとは訳が違うと思う
- 253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 04:37:26.49 ID:LQmM/dMk0.net]
- どっかのレスでなんでママは壁に33(死ぬ年の数字)描いたのか普通に事実を書けば良くねっていうレスを見たんだが対する答えってなんか
- 254 名前:ったか?今勝手にママはとうに狂っており正常な思考で無いながらもやっていたと思ったが []
- [ここ壊れてます]
- 255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 04:55:47.91 ID:F8UIQoaU0.net]
- 2周目終わりなき塔終わったけど難しくもないけど簡単でもないな
やっぱ3周目が対LV99ではノーマルて感じなんだろうなあ
- 256 名前: [2025/05/19(月) 05:07:13.26 ID:aMNHQzWU0.net]
- 少年ってのはヴェルソ(本物)って解釈でいいのかな?
もしくはキャンバスに残った思念体というべきか
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 476d-3Ofm [2400:4153:b062:e00:*]) [2025/05/19(月) 05:12:54.52 ID:Kzg1bQai0.net]
- ヴェルソの生き返らせたい奴1人だけ居るってのはジャーナルで殺してしまったジェリー?ジュリー?って奴だよね多分
- 258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 05:21:52.74 ID:9HrvTzDZ0.net]
- たった1周で理解するの難しいねこのストーリー
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 05:27:01.75 ID:r7kaJQc70.net]
- >>250
アリーン自身はこの世界を終わらせたくないから、事実を伝える=絵画世界の住人に絵画の中だと知らしめる事になるので警告だけにしてるとか?そもそも弱ってそうだし 絵画って部分をぼかして説明も出来るだろうけどそうなると今度はプレイヤーへの説明が難しくなりミスリード起こして面倒になる ママが説明出来たら本末転倒というか、物語の意味や意義が全面的に変わってくるからゲームの動機付けとしては妥当なんじゃなかろうか
- 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 05:44:42.45 ID:4U5ich4aM.net]
- フィクション作品でのご都合主義はある程度許容しないと
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 06:20:51.34 ID:YtaSG/rq0.net]
- シモンってたまたま00遠征隊でヴェルソと一緒だっただけのぽっと出のキャラなん?
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 06:39:14.27 ID:r7kaJQc70.net]
- 役割的には00遠征隊にいる時に絵の中のクレアに傾倒して離脱、クレアに騙されて色々あってモノリスに行かされ、アリーンの協力を得てモノリスの下まで降りたけどルノワールにボコられたって立場
恐らくアリーンとルノワールのパワーバランスを調整させる役割で、ポッと出にしては重い役割持たされてるがキャラクターとしての元ネタは何かありそうだよな スタッフがインタビューとかで明かさない限りは現状不明
- 263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 07:36:47.39 ID:Os795QEK0.net]
- お父さん 正しいことしてる
兄 ただの空想世界のキャラクター 33チーム ただの空想世界のキャラクター マエル ワガママ娘 って感じ? 肝心なことを誰も喋らない、というのが確かにJRPGっぽかった マルチエンドなのか、別エンドは実況で探そう
- 264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 07:37:08.57 ID:mpKNCs9b0.net]
- >>228
レコード目的なら終盤で拾える救済がある ものまね師のトロフィーなら最初から開始して取ればいい
- 265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 07:44:06.03 ID:r7kaJQc70.net]
- >>259
概ね合ってはいるけど最後までやってその認識だと色々読み飛ばす癖ありそうだな ストーリーないゲームやったら楽しめると思うよ、マイクラとかFPSとか
- 266 名前: [2025/05/19(月) 07:46:51.56 ID:jhiwxJVG0.net]
- 1番苦痛そうなレコードとジャーナル集めは終わらせた
クリア済のダンジョンに後から行ったら落ちてるとかこういう卑劣なやり方は好きじゃないな
- 267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 07:48:29.94 ID:RExLRo9Y0.net]
- 初めたばかりやけど似たような敵が多くて弱点属性が初見でわからん
- 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 07:49:36.23 ID:UDKAp0wKd.net]
- >>262
モノリスのペイントレス亡き跡に何かがいたけどワンパンで終わらせちゃった あいつ何だったんだ
- 269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 07:49:45.59 ID:YtaSG/rq0.net]
- >>258
サンクス。ルノワールにボコされて封印されてたら覚醒した感じなのかね ルノワールもマエルには手加減したんかな
- 270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 07:50:43.72 ID:IZjJiS2d0.net]
- 初見時いにしえの聖域明らかにアイテムあるのに何処にも道無いからめっちゃ探し回ったわ
- 271 名前: [2025/05/19(月) 07:53:28.05 ID:jhiwxJVG0.net]
- >>264
シモン倒しちゃってると何がいてもワンパンだよな、戦略も糞もない ピクルスの構成に頭使ったのもシモンだけだし、シモンのおかげで有用なピクルスが理解できたのはありがたいがそれ以上が存在しないのがな
- 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 07:54:49.98 ID:62LOTwWJ0.net]
- ミニマップがないのは探検隊だからというが
少なくともヴェルソモノコは長年旅してきたんだから詳しいんじゃ…
- 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 08:00:06.52 ID:nFK8JpsK0.net]
- >>264
ただのクロマティックや
- 274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 08:07:17.60 ID:9HrvTzDZ0.net]
- マエルは縛った方がいいかもしれない
- 275 名前:き [2025/05/19(月) 08:09:31.99 ID:0pzBYg+RM.net]
- ,
tps://i.imgur.com/05uRIn2.jpeg tps://i.imgur.com/EdUCnlp.jpeg tps://i.imgur.com/7YqbtDE.jpeg tps://i.imgur.com/ZdleTyH.jpeg tps://i.imgur.com/NysWfLs.jpeg tps://i.imgur.com/7eTlTql.jpeg tps://i.imgur.com/ytVNKxg.jpeg tps://i.imgur.com/T0zneAZ.jpeg
- 276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 08:17:28.70 ID:gCsk/2ta0.net]
- これ難易度下げるとどうなるの?
回避やパリィの猶予フレームが増える?
- 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 08:27:33.66 ID:iGz0zNWr0.net]
- また今日も1周目でファーミングの雑魚くんが居座ってるのかw
めっちゃ好きじゃんこのゲーム
- 278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 08:49:51.88 ID:tw8s4X7O0.net]
- 父 ルノワール
母 アイリーン 長女 クレア 長男 ヴェルソ 次女 マエル = アリシア これであってる?
- 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 08:52:24.17 ID:+CpZ41c50.net]
- >>258
アリーンをどうにかする為にルノワールの手助けの為にクレアが引き込んだならアリーンの協力を得てモノリスの地下に行くって意味分からない、あいつ旧ルミエールのアクソン?倒した云々も初耳だったし
- 280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 08:56:01.24 ID:nFK8JpsK0.net]
- >>272
タイミングはそのまま ストーリー中は全部喰らっても適度に回復したら死ぬことはない
- 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 08:59:13.02 ID:HDpqwx2K0.net]
- >>274
合ってるけど母の名前はアリーンだね
- 282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 09:14:47.37 ID:jVUYC3Zx0.net]
- イージーだとパリィも甘め判定な気がするけど気のせいかな
- 283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 09:19:05.65 ID:vkTTHhlc0.net]
- 甘いよ
遅れても持続でパリィ取ってるのわかるくらい猶予ある
- 284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 09:28:26.68 ID:wHN86YK90.net]
- >>277
なるほど、サンクス!
- 285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 09:47:29.64 ID:FjanrhQs0.net]
- >>272
パリィの猶予フレームは間違いなく増えてるよ
- 286 名前:き [2025/05/19(月) 09:50:22.63 ID:0pzBYg+RM.net]
- 【NIGHTREIGN】エルデンリング ナイトレイン Part14
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1747320922/
- 287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:06:59.07 ID:RC2ufR2s0.net]
- 真親父があと10人ぐらいいればもっと穏便に収まったんだが
- 288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:08:44.16 ID:HOVByEtK0.net]
- マエルが自分勝手とかいうのはさすがに短絡的で想像力なさすぎるな
アリシアとして現実世界を生きたあとマエルとして記憶を失って絵画世界で生きている以上こいつにとっては両方の世界が現実世界と言っても差し支えないんだよ 現実世界の記憶や情報を持ちながら絵画世界を過ごしたほかの家族とはここが決定的に違うんだよね その上思い出した本当の自分は火傷で顔は焼け爛れて右目は無い上に声すら出せない これでマエルは甘えてるクソガキ(キリッ)とか言えるのもはやサイコパスだろ
- 289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:10:08.95 ID:FjanrhQs0.net]
- 俺がマエルの立場だったら間違いなく絵画に残るわ
- 290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:15:56.87 ID:nN+vq+yo0.net]
- マエルが
- 291 名前:R付いたこと無視するなよ []
- [ここ壊れてます]
- 292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:28:35.39 ID:RybAi/DY0.net]
- さすがに2週目じゃ下書きの商人はストーリーにしても1ターンキル出来んな
カラー乱獲したかったから1周目でやっとくべきだったな
- 293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:29:03.00 ID:Jg3uMHhQM.net]
- 自分のせいで兄が死んで家族を無茶苦茶にしておいて現実世界でずっと苦しんでる本物の家族を完全に切り捨てた女やぞ
障害者になったのも自業自得だししかも最後は嘘ついて父親を追い返して絵画世界の実権を握るってこれで自分勝手じゃないは無理がある 人として筋が通らんだろ せめて言ったことは守れよ 絵画世界のみんなが幸せに暮らせるように世界を書き換えた後でいいからちゃんと現実世界帰れや
- 294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:37:11.35 ID:B8wRbgFS0.net]
- プロトタイプからえらい進化したな…
この頃はまだ出資者や開発メンバー探してる段階でアセット多用して本格的な開発フェーズではなかったとは言え… ps://youtu.be/e57JN5V6NbM
- 295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:37:14.89 ID:FjanrhQs0.net]
- 短絡的だなー
アリシアとしてならそうだがマエルとしてはそうではないだろ
- 296 名前:き [2025/05/19(月) 10:38:14.64 ID:0pzBYg+RM.net]
- 、
Ryzen AI Max+ Pro 395がついに発売、GeForce RTX 4060 VRAM 128GB相当のGPUに小型CPUを搭載 [422186189] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1747617371/
- 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:40:29.04 ID:rKDf+i4E0.net]
- シモンまんまアルトリウスよな
フロムっぽいとこ結構あるけどファンなのかね
- 298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:48:47.49 ID:nN+vq+yo0.net]
- >>290
マエルにとっては絵画世界も現実のはずなのに抹消とは関係無く死んだギュスターヴやピエールを復活させたり好き放題してることについてはどう思ってんの?
- 299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:51:25.03 ID:V9o0ypFO0.net]
- >>293
死因は抹消では無いが、抹消関係で死んでるだろ…
- 300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:51:28.18 ID:nN+vq+yo0.net]
- 抹消で消された人はルノワールとアリーンの夫婦喧嘩の犠牲者だから復活させるのもやむなしだけど、普通に死んだ人を復活させるのは世界の法則に反してるだろ
- 301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 10:52:07.83 ID:nN+vq+yo0.net]
- >>294
ピエールは単なる事故死なんだが?
- 302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:54:24.18 ID:BXVWK8mE0.net]
- マエルは、ヴェルソ死なせた罪悪感より我が身可愛さが上回ってるのがなー
記憶を全て取り戻しても、家族の苦しみやヴェルソ殺したことではなく、障害残ってて可哀想だし仕方なく見えるでしょ? って方向でキャラの説得力持たせてるのがなんとも
- 303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:54:54.68 ID:F8UIQoaU0.net]
- この世界に抹消入れたのはクレアだしルノワールはアリーンを連れ戻したい一心なんだから夫婦喧嘩ではない
アリーンはドッペル作って平和に暮らしてただけ
- 304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:56:14.03 ID:V9o0ypFO0.net]
- >>296
ピエールのほうは誰か思い出せん
- 305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:56:52.02 ID:BXVWK8mE0.net]
- 確かに可哀想だけど、その「可哀想」を盾に、家族が苦しんでも死ぬまでわがまま貫きます!! はいっそ潔いけども
- 306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 10:58:26.68 ID:V9o0ypFO0.net]
- わがままって一言に集約しようとするから同意得られないんじゃないか?
- 307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:01:17.27 ID:UKnlkOfz0.net]
- ピクトスとルミナの成長システムいいな
探索でどんどん強くなる 同じ場所で同じことを繰り返す作業をしなくていい
- 308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:02:16.76 ID:F8UIQoaU0.net]
- だからドッペル家族は他の住民同様最初にドーム作って街
- 309 名前:守って遠征隊に出たけどどうやら俺たちは不死だと気づいてドッペヴェルソとドッペルノワール(抹消巨人を守れば俺たちはずっと不死)は道を違えたってお話
クレアがあんだけ語りまくってくれるのにわからないのはちょっとな [] - [ここ壊れてます]
- 310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:04:22.40 ID:BjUfFG6w0.net]
- 現実に戻ったらどんなに幸せなことが待ってるか具体的に言えなかったルノおじも悪い
言ってることは私が嫌だから戻ってこいの一点張りだし
- 311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:11:42.77 ID:6zTF/WON0.net]
- >>299
シエルに人妻属性を与えるためのオス
- 312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:21:04.66 ID:Jg3uMHhQM.net]
- >>290
何を言ってるんだ マエル=アリシアだろ なんでお前はマエル≠アリシアで考えてるんだ 片方の立場から見ることなんてないんだよ
- 313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:24:11.18 ID:Jg3uMHhQM.net]
- >>304
そんなこと言ってねぇよ 今は悪いかもしれないけど事態は必ず好転するから希望をもって現実世界で生きていこうって話をしてただろ ルノワールは自分の事なんて二の次で全て家族の為にやってたやん
- 314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:31:03.66 ID:fB7pTHTd0.net]
- 多分クレアが作家って奴等の対処に追われてなきゃアリーンを力づくで連れ戻してメソメソすんなって喝いれるんだろうけどねえ。マエルとして生きてるアリシア見て私がわからんならとりあえずそのまま遊んでなって済ますし良いキャラしてるわ
- 315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:31:09.38 ID:F3DyWh+h0.net]
- 別に個人の感想は自由だけど連投してまで「お前らもこう思うべきなんだ!」は大分生きづらそう
そういう人間にこそ絵画世界が必要なのかもしれない
- 316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:32:45.79 ID:4uUNlNt60.net]
- マエルやアリーンがわがままというより、このゲームは【男は理論的で女は感情的】というちょっと古めのステレオタイプを地で行く内容になってる
それでいてリードライターは男女ペアなので性別問わずどちらにも共感が出来る絶妙な内容になってる (男の方はCEO/ディレクター兼任)
- 317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:35:29.12 ID:Jg3uMHhQM.net]
- >>309
いや個人の感想じゃなくて間違えてるから事実を言ってるだけなんだけど… 全てゲーム内で言及されてることに基づいて指摘してるだけなのに個人の感想扱いですか…
- 318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:35:36.14 ID:2QcCJnGB0.net]
- リーチャーに入れないんですけど何か条件ありますか?
- 319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:37:17.76 ID:4uUNlNt60.net]
- >>312
マエルの親密度イベント進めてないとか? 親密度4くらいでリーチャーに向かう約束するからその後に行った記憶
- 320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:38:41.73 ID:V9o0ypFO0.net]
- >>305
あーそんな名前だったか 遠征で死んだならまあ抹消関係かな…
- 321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:40:23.82 ID:Fp/Z89jPr.net]
- >>314
遠征関係じゃないって直前のレスで言われてんのにイかれすぎだろお前
- 322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:41:56.65 ID:7O2vx+4dr.net]
- 絵の中で生きていけるんだったらルノワールも放っといたんだろう
でも長くいたら死ぬから引きずり出したかったと
- 323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:45:01.09 ID:gCsk/2ta0.net]
- サイドコンテンツで30時間って前触れだったけどact3から行けるとこでそんなにボリュームあるの?
- 324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:48:09.82 ID:4uUNlNt60.net]
- >>317
すとれにクリアして30時間 シモンやクレア含めたサイドエリアとレベル上げ、収集要素で30時間(ダラダラやってたらそれ以上) 1周丸ごとやりきって合計60時間程度 まぁ妥当な計算じゃね
- 325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:48:21.83 ID:4uUNlNt60.net]
- ストレートに、ね
- 326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:49:39.42 ID:k5EILSbHr.net]
- 偽物家族も本物家族も母親は
- 327 名前:本物アリーンだけだよね今更だけど? []
- [ここ壊れてます]
- 328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:52:27.11 ID:F3DyWh+h0.net]
- >>311
完全に自分の感想と事実を混同してる人やん マエルが自分勝手とかって作中の登場人物の多くが言及して事実として語られてたことなの?
- 329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:53:37.89 ID:r9sNSpY+0.net]
- マエル若いしギュスとかが寿命迎える位閉じこもっても母ほど負担かからなそう
どうせ出て来ても役に立たないんだし入れとけば良いのに
- 330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:58:09.56 ID:Jg3uMHhQM.net]
- >>321
はい?? >>288は俺個人の感想だけどお前の言ってる連投してまで「お前らもこう思うべきなんだ!」って言うのは>>306,307の事を言ってるんじゃないの? こっちは事実だけど?
- 331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:58:52.19 ID:C4ClrhTp0.net]
- 100年前から始まって
67年前にはじめての遠征隊(0番) 今33番遠征隊 ジャーナルにある80番台ってなに? 年1ではないってことか?
- 332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:59:12.87 ID:2QcCJnGB0.net]
- >>313
あーそういえば!ありがとうございます
- 333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 11:59:37.42 ID:IZjJiS2d0.net]
- ラストの戦闘ヴェルソ選んで火傷連発してたけど
よく考えたらとんでもない鬼畜の所業だなこれ
- 334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 11:59:59.43 ID:K6eA8ona0.net]
- https://i.imgur.com/Xz4c6M3.jpeg
このカットゾクゾクするからマエルエンド方が好き それはそうとピアノの前に座ったヴェルソはこれまでの記憶あったのかな ムスッとした顔でため息ついてたし
- 335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 12:09:30.55 ID:FC/5SyTX0.net]
- 頃してくれっていうから2体頃したのに、ルミナのカラー100→20に減らされるの理不尽過ぎない?
- 336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:10:23.55 ID:z5J0oIo40.net]
- >>307
その言葉に具体性が全く無いよねって言ってるんだけど でも確かに「お前の為でもあるから戻ってこい」ってニュアンスのセリフもあるから一点張りではなかったわスマン
- 337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 12:10:39.74 ID:NFQGiWkt0.net]
- 何でも思い通りになる世界って絶対虚しくなるよな
でもマエルが満足するまで絵の世界に生きても現実じゃ何も残らんし アニメやゲームにも飽きて気が付きたら周りは結婚してて時間を浪費した事実だけが残る取り返しのつかない中年チー牛みたいな事になりそう
- 338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:13:13.61 ID:4uUNlNt60.net]
- >>323
事実かどうかじゃなくて【マエル個人】はアリシアとは異なるし、マエル+アリシアの複合体になった白髪マエルは【アリシア個人】としてカウントすべきじゃないって言いたいんじゃないか290は だからなんかこう、アリシアの罪を全部被せるべきではない的な?と捉えたらいいんじゃね?
- 339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:14:18.47 ID:C4ClrhTp0.net]
- >>324
俺何言ってんだろ忘れてくれ
- 340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:14:46.57 ID:4uUNlNt60.net]
- 外部の作家にそそのかされた結果火事になったのであって、それは家族も分かってる前提で話は進んでる
シナリオの温情だが誰もマエルを責めてない やろうと思えば母親や姉がアリシアを口汚く罵る演出を入れる事は出来た その演出を入れない、させない判断の上で成り立ってる温い話 ユーザーがアリシアを責める感想が間違ってるという話ではない、ただ公式はそれを避けてヴェルソへの哀悼を家族感情の主軸にした このゲームの特徴だけど、主要な登場人物の中に悪人がいない ガチで悪いのはせいぜい登場していない作家くらい このゲームは作中に悪意を組み込まない決定をしたちょっと変わったシナリオではある
- 341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:17:49.54 ID:nPHDOZy80.net]
- >>250
結果的にみんなへの警告
- 342 名前:ナもあるけど、ママがあとどれぐらいヴェルソの世界を居られるか自分自身へのカウントダウンかもな []
- [ここ壊れてます]
- 343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:21:39.30 ID:C4ClrhTp0.net]
- 母ちゃんのジャーナルだと口にはしないがアリシア拒絶しとるけどな
- 344 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 12:22:30.75 ID:c5KZwS1W0.net]
- お前らも犬を大事にしろよ🐶
- 345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:23:30.46 ID:4uUNlNt60.net]
- >>335
あ、温室みたいな所で手に入るジャーナルか… だいぶ前に取ってたから忘れてた 仕事終わったら読んでくる
- 346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:26:49.86 ID:YnMRGREb0.net]
- ストーリークリアしたけどよくわからん
ヴェルソの達のいる世界って夢のザナルカンドみたいなもん???
- 347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:28:36.59 ID:kNgfzDKw0.net]
- アリシア見てるとつらすぎるからて一番奥のジャーナルでアリーン言ってたでしょ草
- 348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:28:47.20 ID:nPHDOZy80.net]
- >>338
絵画の中の世界 ヴェルソの家族はそういう絵画が描ける画家一家
- 349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:29:33.74 ID:B7/fSJbdd.net]
- >>258
元ネタはがっつりダークソウルのアルトリウスじゃね? 深淵に落ちる描写も4人の公王と一緒で笑ったわ
- 350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 12:34:19.93 ID:sLJcaDq/0.net]
- さっき終わったけど、まあ父親が1番まともだったってことでOK?
神に成り代わったからミイラ取りがミイラになっちまっただ…
- 351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:38:55.67 ID:BXVWK8mE0.net]
- アリーンがマエルを見た時の辛さって
「息子が死んだ上、娘までこんな障害負ってしまった」なのか、 「娘があんなことしたせいで、息子失ってしまった」って辛さなのかはっきりと読み取れなかった。アスペかもしれない 火傷した姿で絵画世界にマエルを作ってるから後者な気はするけど、ヴェルソエンドのアリーンの表情は恨んでる感じないし かといって、アリーンがマエルへのわだかまりを整理できたイベントもないよね?
- 352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:42:13.94 ID:P0aWWEPG0.net]
- 読み取れなかったのに、わだかまりがある前提で話進んでてワロタ
- 353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:43:03.32 ID:nv4nYBK20.net]
- ゲーム起動してジャーナル見返すだけだよw
- 354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:43:30.21 ID:C4ClrhTp0.net]
- 正直モノコなんて色物で使うこと無いだろ思ってたんですよね
わんちゃんだと知るまでは
- 355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:44:29.25 ID:kuJ+EPxv0.net]
- >>342
ルノワールは絵画世界はあくまで空想の世界として切り分けしていて、辛いけど現実に向き合うべきとしている アリーンはヴェルソの死が受け入れられず、ヴェルソの存在を感じられれば(自分の命含め)どうなっても良い クレアはヴェルソが死んだことに対して悲しみこそしてるけれど、それ以上に現実の問題(作家達)に対して対処すべきと思ってる ヴェルソは概ね被害者 アリシアはマエルだった期間の影響で現実も絵画の中もどちらもちゃんとした世界と思っていて、その上で現実には戻らず絵画世界の中で兄含め仲間達と自分が限界を迎えるまで緩やかに過ごしたいと思ってる
- 356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:44:36.02 ID:IZjJiS2d0.net]
- モノコ、お手
- 357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:47:16.29 ID:Mg8iFDJM0.net]
- ものまね師逃してたので2周目始めたがヴェルソ普通にマエルをゆっくりと助けてて草
- 358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:50:42.67 ID:NzjQL8n00.net]
- 父親はしっかりしてるし姉ちゃんはパワーキャラだしあの家族なんだかんだやっていけるよな
- 359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:55:28.79 ID:4uUNlNt60.net]
- >>346
モノコのモデルが犬!?じゃあ白のでけぇサモエドとかだろ?って期待したらバーニーズとボー
- 360 名前:_ーコリーの間の子みたいな写真出てきて「?????」とはなった []
- [ここ壊れてます]
- 361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:56:26.18 ID:ZV5/QG7L0.net]
- >>315
遠征関係無く事故で死んだんだっけ? 仔細全く覚えてないわ…お腹の中の子供が入水で死んだのは覚えてるが
- 362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 12:57:42.04 ID:C4ClrhTp0.net]
- >>351
同じ感想だw
- 363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 12:59:30.34 ID:TKs7/O9H0.net]
- アリーンのアリシアへ感情は複雑だよね
娘としての愛情はあるけどヴェルソの死の原因を作っちゃってるので でも元はといえば作家共の策謀である意味アリシアも被害者で火傷で酷い状態になってる こうなるともう愛してるのと怨んでるのどちらにも振り切れないので避けてるみたいな
- 364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 13:08:52.27 ID:nN+vq+yo0.net]
- >>354
もともとアリーンはヴェルソに期待しまくってからな アリーンから見るとヴェルソ>クレア>(超えられない壁)>アリシアだし https://i.imgur.com/O4doBaF.jpeg
- 365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:13:33.27 ID:C4ClrhTp0.net]
- painterとwriter
和解して次回作は漫画の世界だな
- 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:15:13.37 ID:lpH/UZc20.net]
- 母親が男子供の長男に執心・依存するのって世界共通なんだろうな
俺は次男だったのでなんとなく理解 あの兄弟で一番絵の才能ありそうなのクレアだしヴェルソは音楽の方が向いてると自認してるのに母親はヴェルソに執心してたのが伺える
- 367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:21:41.51 ID:BXVWK8mE0.net]
- >>354
どちらにも振り切れないっての、しっくりきたわ >>355 母親から目に見える形でどの程度認めてるかの兄弟差つけられるのきついな
- 368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 13:24:52.19 ID:RybAi/DY0.net]
- >>327
このカットってもうマエルも限界来てるよって意味?
- 369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 13:25:11.25 ID:I6AZOx6V0.net]
- モノコとノコって犬だけど親犬っぽいのがノコで子犬がモノコで絵画世界ではモノコが親で子がノコで蘇るまではノコが親でモノコが子で…
- 370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:25:12.53 ID:2QcCJnGB0.net]
- 2週目シモン倒せた!
シエルでマエルの攻撃2倍を2回目やったときにちょうど抹消やれたから1億ダメージ出来た トロコンできる 初めてトロコンしたいと思ったタイトルだ
- 371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:30:05.41 ID:B7/fSJbdd.net]
- 一枚絵マップとか、深淵直前の意味深な固定マップとか
FF8リスペクトだよね? ディレクターの初めてのRPGがff8って話だし
- 372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:49:09.57 ID:62LOTwWJ0.net]
- >>326
リーチャーのアリシアも火属性が弱点なのはなんか笑った
- 373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 13:57:24.39 ID:rsKsVhiF0.net]
- 今多分クリアしたけど
これ最後マエルでヴェルソ倒したら結局現実は辛いから絵の世界で好きなように生きるって感じ? 結局維持する魔力尽きてペイントレス化しそうなんだけど あと現実のヴェルソの死因は良くわかってないよね アリシア利用されたり画商に嫌気が差したっぽいのは分かるけど
- 374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 13:57:49.43 ID:WlbCWtY70.net]
- >>333
作家はデサンドル家からしたら悪として捉えられてるけど原因が明確になってないからなぁ 個人的に続編は作家視点でやって欲しい
- 375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 13:58:44.15 ID:rsKsVhiF0.net]
- あと現実世界にいたクレアって家族なのかも良く分からん
めっちゃ力持ってそうなんだけど 火事を境におかしくなったすんごい絵画家族喧嘩なのか
- 376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:15:11.75 ID:z2ZWpa3p0.net]
- 開発者がどちらのエンディングが良いか悪いかというのはない、プレイヤーにジレンマを抱かせるためにこうしたんだ、だから議論が盛り上がってて嬉しい
って言ってるんだけどだとしたらマエルエンディングだけ不公平感ある こっちだけ救いなくね?
- 377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:15:41.03 ID:qQeaqiX90.net]
- >>364
現実のヴェルソは火災で26歳で亡くなっており、アリシアはヴェルソに助けられたがその火災の火傷が顔に残ってる クレアはヴェルソ・アリシアの姉 >>365 その通りで、ちなみに作家「達」らしい。複数形の敵対勢力という扱い デサンドル家のせいで何か損害を負ってるか、それともただの逆恨みか、敵対派閥としての攻撃か 何にせよ詳しい動機は不明
- 378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 14:18:47.57 ID:rsKsVhiF0.net]
- >>368
やっぱ姉か 掘り下げ全然なかったよね 火事後もアリーンやルノワールと違って自分で敵と戦う意思持ってたけど あと火事の直接原因もいまいち分からん 流石にヴェルソ自分でつけたわけじゃないよねそしたら意味分からんし
- 379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:20:03.81 ID:sLJcaDq/0.net]
- >>364
結局母親も父親も追い出して且つ創造できるチカラまで手にしたもんだから無限月読みたいなことしたんじゃないの? 最後の不気味なカットは父親が懸念していた空想の理想世界に取り憑かれてしまったって表情かなあ
- 380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 14:21:44.60 ID:rsKsVhiF0.net]
- 憑かれたのもあるんだけどクロマが尽きて最初のペイントレス化してるんじゃない
そのうち数字描いて年寄から消していきそう
- 381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 14:24:21.99 ID:rsKsVhiF0.net]
- これみんなのパーティとかも知りたくなるな
ビルドも意外と広い 突き詰めるとシンプルなのかもしれんけどクリアだけならマエルにトスしまくるパーティでサクサク去ったわ 雑魚はフリーエイムであらかた処理できるし全体攻撃が息してない
- 382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 14:36:01.29 ID:K6eA8ona0.net]
- >>371
抹消してたのはルノワールだよ
- 383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 14:36:51.97 ID:sLJcaDq/0.net]
- 最後のバトルでアリーンがペイントレス化して消えたけどどうなった?
モノリスで倒して現実世界に追い出したけど、また入ってきたんだよね?それはまだキャンパス世界に執着してたから?
- 384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:40:19.69 ID:sLJcaDq/0.net]
- >>373
抹消するとクロマ回収出来なくなって弱体化するんだよな?アリーンに描かせてたってことになるけど幽閉されてるのにどうやってコントロールしてたんだ
- 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:40:22.07 ID:6d7KNNbW0.net]
- ヴェルソのお墓命日12/33になってるのな
フィクションアピールかお遊びか
- 386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:42:47.53 ID:4uUNlNt60.net]
- >>369
クレアに関しては多分君が今後やる気あれば行くであろう高レベルエリアで色々記述がある 近いレスでも説明してるけど火事の原因はデサンドル家の敵対勢力がアリシアをそそのかして屋内で花火をさせた為に起きた
- 387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 14:50:43.53 ID:K6eA8ona0.net]
- >>375
クロマが回収できなくなるのはネヴロンに殺された場合 ペイントレス(アリーン)は数字を書いてルミエールの人たちに警告していただけ 同時に自分の力が尽きるまでのカウントダウン
- 388 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 14:59:39.21 ID:sLJcaDq/0.net]
- >>378
ああ、そうだった。カウントダウンというと0になったらルノワールに主導権がいくってことでいいのかな
- 389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:01:23.73 ID:GXjtdW7t0.net]
- 10ぐらいでもう産む人いなくなるよね
- 390 名前: [2025/05/19(月) 15:01:43.83 ID:LNHZc0VR0.net]
- ヴェルソがプルプルしだして様子がおかしかったからお絵描きしたんじゃね歳取ってジジィになってるし
- 391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:04:41.06 ID:BjUfFG6w0.net]
- >>367
嘘だろマジか ヴェルソエンドが正解として作られてるようにしか思えないわ マエルエンドとか議論の余地無くバッドでしょ
- 392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:05:41.48 ID:sLJcaDq/0.net]
- 60遠征隊ペイントレス倒せたろ。グラップル付けてた連中もおかしいけど核心ついてた60がくたばったのは腑に落ちない
- 393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:11:23.99 ID:K6eA8ona0.net]
- >>379
主導権も何もゼロになれば(
- 394 名前:ーらく)アリーンは死んでしまうしそうなればルノワールの家族を現実世界へ連れ戻すっていうミッション自体も失敗なんだよね
だからクレアが早期決着をつけるためにルノワールに加担してネヴロンを生み出した [] - [ここ壊れてます]
- 395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:13:05.27 ID:sLJcaDq/0.net]
- >>384
アリーン自体が死ぬってことね。解説助かるよ。
- 396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:14:57.75 ID:6CuHWpeS0.net]
- >>383
ペイントレスとお話して真に倒すべきはモノリスの下!って書いてあるので 下書きに転がってるの多分60だろあれ
- 397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:15:01.19 ID:rOrRdfuB0.net]
- マエルエンドでヴェルソ生き返らせてるのはさすがにマエル鬼畜じゃない?
ヴェルソ、ガチ泣きしてるやん
- 398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:20:15.19 ID:K6eA8ona0.net]
- >>385
こっちも完璧に理解してるわけじゃないし間違ってる箇所あったらごめんね
- 399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:23:48.16 ID:rsKsVhiF0.net]
- まぁマエルも現実逃避したい気持ちはわかる
そこに他人の気持ちを汲み取る余裕もなくなってきたんでしょう 2出るならマエルはヒールやってそう
- 400 名前: [2025/05/19(月) 15:27:33.48 ID:LNHZc0VR0.net]
- マエルなら消したかもねでもアリシアでもあるし
- 401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:29:16.09 ID:pctmxzqF0.net]
- >>372
ルミナ盛り盛りでフリーエイムで雑魚処理出来るまで強化したら全体攻撃弱いかも知れないけど モノコのサカパタトファイアや非力バフあるクレールエンフィーブルとか ルネのヘルタイフーンエレメンタルジェネシスとか雑魚戦で結構強いかと
- 402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:30:56.52 ID:z2ZWpa3p0.net]
- >>382
一応ソースね https://www.reddit.com/r/expedition33/s/58sbLaj059 みんながマエルエンドをバッドと思い込んでるから開発者の意図したものじゃないかもね
- 403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:35:34.40 ID:C4ClrhTp0.net]
- 自滅&復活とそれトリガーのバフ系盛ったらアホみたいにインフレするよな
- 404 名前: [2025/05/19(月) 15:36:08.20 ID:LNHZc0VR0.net]
- ルーネィはシャプリムで自爆後浪してからヘルorダンスしてる火力の瀕死維持出来て楽あとおっぱい出してる
- 405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:36:19.08 ID:sLJcaDq/0.net]
- 唯一キャンバスに飛び込まなくてもバリバリ介入できるクレアが1番画家としての実力があるみたいな設定いいな
- 406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:37:57.88 ID:2MeePRh70.net]
- >>377
やはり音柱アルフレートが花火渡して穢い血族アリシアにやらせたのか
- 407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:38:40.41 ID:zqz/Gni70.net]
- クレアはすごく強そう
- 408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:41:35.75 ID:zqz/Gni70.net]
- 炎と刻印をエイムにもってそっからAP回収系に防御バフつけたら攻撃も上がるピクトス盛ってたら雑魚ほとんど射殺できる
- 409 名前: [2025/05/19(月) 15:47:53.42 ID:LNHZc0VR0.net]
- ルネィページでシコろうとすると左の隅から見つめてくるシエルが叡智
- 410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 15:49:43.90 ID:K6eA8ona0.net]
- DLCはクレアがアリシアの首根っこ捕まえて「いつまで遊んでんのこの子は!」って現実に連れ戻すのか
- 411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 15:51:40.15 ID:YUZjRBuc0.net]
- クレアの姉感やばい
- 412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:03:52.24 ID:CbFTtsSW0.net]
- DLCはギュスおじがモノリスの頂上まで岩を転がすゲームです
- 413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 16:21:29.48 ID:zqz/Gni70.net]
- タイトルのクレールオブスキュールってクロマティックがダンジョンの横の方でひっそり居た悲しみ
しかも弱い
- 414 名前: [2025/05/19(月) 16:32:04.50 ID:LNHZc0VR0.net]
- クロマティックのそれはペイントレスおったとこじゃなかったっけ
- 415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:32:08.49 ID:q2EUJ5Sd0.net]
- 母親アリシアに対して当たり酷いけどクレアにして見たらお前がちゃんとしないから妹利用されたんだろって思ってるよね
そんで親
- 416 名前:ヮ闢`わせたいのに絵の中で親子喧嘩やってんだからアリーンの事めっちゃ馬鹿にしてそう []
- [ここ壊れてます]
- 417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:35:46.67 ID:WlbCWtY70.net]
- >>368
作家側に利用されたアリシアのせいでヴェルソを火事で亡くしたとかだったし、ペイントレスの能力が低いのもあって家族の中でも疎まれ役だったよね だからアリシアはどちらかと言うと作家の力(作中では描かれてないけど)も持っちゃってるんだと思われ 最強技のスタンダールが『赤と黒』とか『恋愛論』とか書いた作家だし 考察というより妄想だけど
- 418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 16:35:55.24 ID:vkTTHhlc0.net]
- >>395
入って戻ってきた描写はあるね
- 419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:38:25.74 ID:fmjHPK/z0.net]
- フランソワが倒せないと嘆いていた者です
ペイントレス倒した まだクリアじゃないんですね ラスボスはペイントレスより強いんですか だったらクリア出来ません助けてください
- 420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 16:40:11.93 ID:vkTTHhlc0.net]
- チート取りに行こう
海の中突っ立ってる入道みたいなの
- 421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:40:49.94 ID:fmjHPK/z0.net]
- >>409
勝てる気がしない
- 422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:41:50.03 ID:NzjQL8n00.net]
- ラスボス直行したらペイントレスより少し強いぐらいだけど寄り道多いから探索すればクソ雑魚ナメクジになる
- 423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 16:43:28.38 ID:K6eA8ona0.net]
- >>408
あくまでRPGなんだから勝てなかったらレベル上げなさい どうにでもなるから
- 424 名前:き [2025/05/19(月) 16:44:06.89 ID:0pzBYg+RM.net]
- 日本人「expediton33はステマだ!!」→ここ数年のJRPGで最高の売上→日本人「チギュアアアアア!!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1747633623/
- 425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 16:46:05.86 ID:q6aGd3yt0.net]
- 寄り道や稼ぎなしで普通にプレイしてたらペイントレスがピークだと思う
かりそめの力手に入れてるはずだからそれつけたらラスボスはぬるいよ ストーリーやるだけなら難易度はもう下り坂
- 426 名前: [2025/05/19(月) 16:46:11.07 ID:LNHZc0VR0.net]
- 暗き海岸で待ってるな
- 427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 16:51:23.43 ID:C4ClrhTp0.net]
- >>406
そのスタンダールなんだろうけど 元になってんのはスタンダール症候群の方だろ
- 428 名前:き [2025/05/19(月) 16:58:03.37 ID:0pzBYg+RM.net]
- (・3・)
s://i.imgur.com/8taBiyl.jpeg s://i.imgur.com/7HFmnkZ.jpeg
- 429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 17:00:32.71 ID:gCsk/2ta0.net]
- クリア後にセーブしてワールド探索できるよね?
- 430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 17:16:28.39 ID:nN+vq+yo0.net]
- Writer・・・脚本家、現実を意のままに操る
Painter・・・画家、非現実を生み出す 画家の生み出す非現実を脚本家は操れないから、脚本家は画家を危険視しているってことじゃろ
- 431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 17:18:52.52 ID:CbFTtsSW0.net]
- >>418
できる キャンプでNewgame+選択したら2週目開始
- 432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 17:19:24.38 ID:fmjHPK/z0.net]
- steamの実績見てると詰んでるプレイヤー結構いるんだな…
- 433 名前: [2025/05/19(月) 17:21:28.06 ID:LNHZc0VR0.net]
- ギュスが
- 434 名前:ャすぎてルノワールになかなか殺されなくてイライラする []
- [ここ壊れてます]
- 435 名前: [2025/05/19(月) 17:22:36.56 ID:LNHZc0VR0.net]
- ここでルノワール殺したらエンディング扱いにしてくれ..
- 436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 17:23:08.80 ID:Mg8iFDJM0.net]
- FF10みたいに続編でマ・ル・シ!とかやらないよな
- 437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 17:52:24.23 ID:fmjHPK/z0.net]
- ルミエールに行けって言われたんだけどどこ?
旧ルミエール?
- 438 名前: [2025/05/19(月) 17:55:28.50 ID:LNHZc0VR0.net]
- 下の方
- 439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 17:55:48.62 ID:swD5t9S40.net]
- ACTIIIなら最初のルミエール
エッフェル塔がある方ね
- 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 17:57:59.52 ID:fmjHPK/z0.net]
- >>427
旧ルミエール周辺うろついてた ありがとう
- 441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 18:04:14.23 ID:62LOTwWJ0.net]
- アリシアがマエルとして生きる内に絵画世界に依存するのはアリーンの計画通りなのかな
- 442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 18:04:14.40 ID:0r1DeFuk0.net]
- マエル、シエル
ルミエール、ルノワール 主要人物に似た名称つけてるのがこのゲームの数少ない欠点
- 443 名前: [2025/05/19(月) 18:07:41.27 ID:LNHZc0VR0.net]
- そりゃ記憶消されたら誰であってもそうなる
- 444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 18:11:42.83 ID:rsKsVhiF0.net]
- 敵の攻撃そんなパターンないし
初見完全回避は反射神経バケモンじゃないと無理だけど攻撃直前の少しぶれたり光ったりしてわかりやすくしてるの高評価だわ
- 445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 18:15:20.16 ID:q6aGd3yt0.net]
- ギュスのイベントってオーバーチャージ溜まったら終了だと思ってたわ
- 446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 18:18:08.58 ID:qPR2jDuHM.net]
- マエルちゃんにギュスターヴ見殺しにしてないって嘘ついて信頼損なっても生き返らせてくるのやめてくれませんかね
嫌いになってよ
- 447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 18:19:42.92 ID:1ENX6DHz0.net]
- 自分は信頼度マックスにしたのクリア後なんだけど
もしかしてクリア前でもできたの?
- 448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 18:26:03.22 ID:ztZ6Y3RIr.net]
- >>430
ルノワールは流石に分かるだろう 光と影の使い方で有名な印象派の画家ピエール=オーギュスト=ルノワールがモデルだから
- 449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 18:28:48.91 ID:jRZKi09H0.net]
- 最初のルミエールのステージで踊ってるのよく見たらシエル?
- 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 18:46:35.22 ID:mpKNCs9b0.net]
- 下から覗けるやつか?どこにいた?
- 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 18:47:46.29 ID:BvQABn4R0.net]
- スプロングの攻撃動作好きだわ
あの何回も殴りつけるヤケクソ感 あと究極爆発みたいな技使った後に痰吐いてるみたいな動作 なんとかしてあいつをこのゲームのマスコットに仕立て上げたい
- 452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 18:58:15.66 ID:1KGsCmGM0.net]
- ようやくトロコンできた…
ラフトバレーは難易度普通クリアが必要だった
- 453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 18:59:15.34 ID:UDKAp0wKd.net]
- >>436
そんなの知りません!
- 454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:01:16.76 ID:FnRuuz5GM.net]
- 負けた後いつもリスタートしてたけど控えに繋ぐと
「第33遠征隊最後の戦い」 ちょっと大袈裟だけど胸熱演出してくれるのいいね
- 455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 19:03:24.55 ID:p8wRNAYEd.net]
- クレア時間かかった
ブレイクさせられるのしょうもねえわ
- 456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:04:06.01 ID:fmjHPK/z0.net]
- ルミエールに出てくるクリアションが倒せません
- 457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 19:05:39.64 ID:UDKAp0wKd.net]
- >>442
マエル単独スタートで最後の戦いにも敗れると あの、もう1人いるんですが。。っていつも思うわ
- 458 名前:444 [2025/05/19(月) 19:12:00.88 ID:fmjHPK/z0.net]
- 弱化で主力含めて弱々しくされます
- 459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:12:28.80 ID:1ENX6DHz0.net]
- 3人全員倒れてから控えが登場するのはシュールだな
- 460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 19:16:18.73 ID:rKDf+i4E0.net]
- 偽家族が使うザ・ワールドもよくわからんよな
- 461 名前: [2025/05/19(月) 19:19:42.89 ID:LNHZc0VR0.net]
- 勇ましき戦士って回復出来なくなるんじゃなくて回復されても回復しなくなるってことかよ
- 462 名前:最強やんけ! []
- [ここ壊れてます]
- 463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 19:26:05.45 ID:fB7pTHTd0.net]
- やっぱルミエールとラスボスルノワールってペイントレス倒したすぐ後だと良い感じの難易度になるように出来てるんだな。少し鍛えてくだけでかなり温くなるし
- 464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 19:27:12.69 ID:k5EILSbHr.net]
- ラスボスのルノワールは見た目が地味なのがな
肖像画に入っていくの見てどんな変身するかと思ったら 光ってるだけだし羽根生えるの遅いし
- 465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:30:07.15 ID:6fjg6gwi0.net]
- まーた1周目でクソ作業して盛りまくらないとシモンも倒せない雑魚くんがイキってるのか草
- 466 名前: [2025/05/19(月) 19:37:06.10 ID:LNHZc0VR0.net]
- 戦闘力1万超えてからが本番
https://i.imgur.com/Wo248Rx.jpeg
- 467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:44:41.80 ID:1ENX6DHz0.net]
- >>69
>>273 一体何が琴線に触れたのか
- 468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:45:17.12 ID:74/Weq7k0.net]
- 未熟者でもクリア出来るように作るのは割とムズカシイから仕方ないよ
1部しかクリアできないゲームじゃここまでユーザースコア上がらないし
- 469 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 19:55:52.81 ID:fJEOP09hH.net]
- 2周目エキスパートで始めようかな
難しい?
- 470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:01:34.67 ID:z2ZWpa3p0.net]
- >>456
簡単
- 471 名前: [2025/05/19(月) 20:08:08.97 ID:c62GGXYI0.net]
- シモンのおかげでシエルの有用性に気づけた、シモンに感謝
マエルに剛力+付けてダメージ倍加、無防備刻印付与からのスタンダールで全てワンパン
- 472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:16:48.10 ID:eRyEbB/w0.net]
- >>441
世界的に有名なフランスの画家なんだけどなあ 美術展とか興味無いと知らんのかもしれないね
- 473 名前: [2025/05/19(月) 20:22:29.25 ID:LNHZc0VR0.net]
- 中学の美術で習った!
- 474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:22:58.19 ID:C4ClrhTp0.net]
- このゲームの少ない欠点
ピクトスのソートとマリオステージ
- 475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:23:13.31 ID:LkTxZZI20.net]
- 2周目でシエルメインで終盤まで来たけどかなり強いキャラだよ
思いのほかシエルはブレイク取れる技がかなりあってブレイク中心にルミナ組んだらルネと双璧を為す使えるキャラに育ったよ 長期戦には外せないキャラになった
- 476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 20:23:17.62 ID:PaOhjsI70.net]
- 映画でもいるけどちょっとマイナーなんかな
- 477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:42:44.83 ID:V19YKPqCM.net]
- シモンの光の速さで攻撃してくる全体攻撃苦手すぎる
変則的なリズムだから覚えられないわ
- 478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:42:59.56 ID:6SzP9WEH0.net]
- 普通に難易度ストーリーでもクソむずいんだけど
レベル不足?
- 479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:44:04.70 ID:nFjm+Y+v0.net]
- >>430
カタカナだとそう思うだけで綴りはまったく違うから
- 480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 20:49:20.72 ID:FEjgkM1b0.net]
- PC版のバックアップってどうやって取ればいいですか
シモンと永遠に戦い続けたい
- 481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 20:52:17.15 ID:fB7pTHTd0.net]
- 散々楽しんでいて言うのもなんだけど正直ピクトスで装備品みたいにステータス盛る作りなのちょっと微妙に思えたわ。普通にステータス上げる装備品と分ければ分かり易いのに
- 482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 20:56:50.08 ID:PaOhjsI70.net]
- パリィシステムとの兼ね合いで防具は廃止したんだろうね
その判断は正しいような気がするが
- 483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 20:59:22.86 ID:1ENX6DHz0.net]
- FF7リメイクリバースもマテリア着脱しょっちゅうするのに
マイセットが無いの不満だったがこのゲームもだった
- 484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 21:03:25.31 ID:fB7pTHTd0.net]
- >>470
マイセット機能欲しかったのわかるわ。普段使い用と弱体化連打マン用とシモン用とフリーエイム特化用で作りたい
- 485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 21
]
- [ここ壊れてます]
- 486 名前::05:22.95 ID:PaOhjsI70.net mailto: >>465
敵を火傷にしてからマエルちゃんにスウィフト・ストライドで 名手になってもらうのが最もお手軽。 それで勝てないなら何かがおかしい。ルミナに気づいてないとか [] - [ここ壊れてます]
- 487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:06:26.11 ID:3cIZUEuv0.net]
- マイセットはまじで欲しい。ルミナの数多すぎで付け替え面倒
- 488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:07:36.98 ID:uApUumzy0.net]
- アプデ色々予定されてるみたいだから2周目はまだいいかな
なんらかの機能追加されそう
- 489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 21:10:19.57 ID:HOVByEtK0.net]
- たまに見るストーリーでも難しい勢は回避パリィを完全に諦めてピクトスもルミナも付けない縛りプレイでもしてるのかな
- 490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:10:22.68 ID:9tiynUU40.net]
- >>465
なんか横道の変な敵と戦ってない?
- 491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:12:27.39 ID:6SzP9WEH0.net]
- >>472
ルノワール戦でパリィが難しすぎる なんとか倒した >>476 むしろそっちは問題なかった
- 492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 21:15:15.59 ID:fB7pTHTd0.net]
- >>474
互いを離すなをガチで実行できるハッピーエンドがDLCで来たりするんだろうか
- 493 名前: [2025/05/19(月) 21:16:00.82 ID:LNHZc0VR0.net]
- ピクロス付け替えるとルミネ外れるからラムネまた付けるんだけどなんのセクロス付けてたっけ?てなる
- 494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:18:44.62 ID:C4ClrhTp0.net]
- 縛りプレイとかもうやってる人おるんかな?
初期装備ピクトス無しでシモン撃破とかさ
- 495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:21:09.56 ID:9tiynUU40.net]
- クレアお姉ちゃんに縛りプレイされたいです
- 496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:22:38.88 ID:6d7KNNbW0.net]
- >>478
蛇足すぎるし来ないだろう
- 497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 21:30:38.78 ID:+CpZ41c50.net]
- 屋敷のクレアってORクレアが創造したもう1人のネブロン描くのに疲れたクレア?
- 498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:31:19.31 ID:XVvcGnKd0.net]
- >>481
はいはい。縛ってやったわよ? って言って縛るだけ縛って1人で出掛けそう
- 499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:33:46.81 ID:HDpqwx2K0.net]
- 空飛ぶ屋敷のなら偽クレア(本物の命令でネヴロン創ってた)
ACT3入る際に出てきたクレアなら本物
- 500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:34:50.23 ID:1ENX6DHz0.net]
- 我に返った偽クレアが即自害したの哀しいね
- 501 名前: [2025/05/19(月) 21:39:45.94 ID:LNHZc0VR0.net]
- 続編は作家が強すぎて絵画世界であったことなんてもう過去の事になってるよでもそう思わせといてギュスが急に登場してみんなびっくりするよ
- 502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:41:09.04 ID:MJLN/v6hr.net]
- アリシアにキノコの火薬を渡したオリジナルギュスターヴがいるのかもしれない
- 503 名前: [2025/05/19(月) 21:42:15.12 ID:LNHZc0VR0.net]
- きっかけは キミが映ったジャーナル――――
- 504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:44:48.97 ID:Kzg1bQai0.net]
- あらゆるゲームで開発段階で装備付け替え頻繁にあるなって気づく筈なのになんで装備プリセットないのか分からんよな
- 505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 21:51:37.80 ID:ftjGOZVQ0.net]
- お、お気に入り機能で・・・
- 506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 21:57:06.30 ID:wzQIkgkWr.net]
- 技を属性にしたってことはピクトス付け替えはそんなにしなくていいよ技で型変えてねって逆に親切だと思うけどな
スキルポイントが限定されてるならマイセットや厳選は必要だけど増やし放題だからな
- 507 名前: [2025/05/19(月) 21:59:21.20 ID:c62GGXYI0.net]
- クレアさん今しがた倒したけどダンジョン凝ってるし四天王まで配備
本体さぞお強いんだろうなぁからのワンパン…、体力50倍くらいあって良いよ 全部ワンパンはダメだろ流石に
- 508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 22:01:32.81 ID:tw8s4X7O0.net]
- シモンの強さメチャクチャやんwww
まともにやり合うのは無理そうなんでワンパンします!
- 509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 22:03:16.32 ID:tw8s4X7O0.net]
- ぬあ!!ワンパン出来ねぇ!!
やべぇどうしよう!?
- 510 名前: [2025/05/19(月) 22:03:52.02 ID:Dxn54Co00.net]
- 30回くらい戦ったら全部回避はできるようになるぞ、変身後の3連斬りも避けれる
パリィはやめとけとしか言えんが
- 511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 22:04:43.74 ID:YtaSG/rq0.net]
- >>493
クレアさんに自己再生させる暇も作らないのすげーわ 先にシモン倒したわけじゃないよね?
- 512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 22:04:49.74 ID:MJLN/v6hr.net]
- ワンパン勢は攻略見とるんやろ?
それで文句言うのは違うくない?
- 513 名前: [2025/05/19(月) 22:06:57.92 ID:c62GGXYI0.net]
- >>497
先にシモン倒したよ? メダリスト33で攻撃ピクルス盛り盛りバフデバフ付与からのスタンダールで死ぬよ全員?
- 514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 22:07:28.98 ID:tw8s4X7O0.net]
- >>496
なるほど、やりごたえあるわ(震え声
- 515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 22:14:22.01 ID:HOVByEtK0.net]
- 喜々としてワンパン楽しんでる人の気持ちが理解できん
ゲームなんだから殴り殴られのプロレスごっこのが楽しくないか? なんか突っ立ってるカカシをむきになって全力ではっ倒しても虚しくないか?
- 516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 22:30:52.44 ID:UsNj4Dy7r.net]
- >>501
全ての人間の思考を理解しようだなんて傲慢すぎる 神にでもなったつもりか?
- 517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 22:31:42.24 ID:z2ZWpa3p0.net]
- 楽しみ方は人それぞれだからね
こっちが全力出してやっと良い勝負できるくらいの難易度が欲しいって気持ちもわかるよ
- 518 名前: [2025/05/19(月) 22:33:17.44 ID:LNHZc0VR0.net]
- マリエ犯す
- 519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 22:37:50.27 ID:q6aGd3yt0.net]
- 逆に難易度ストーリーにして回避パリィルミナ縛りすると殴り殴られの普通のRPGバランスに化けるのか気になる
オートセーブだから全部外した後が面倒そうなんだよな
- 520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 22:38:39.86 ID:tw8s4X7O0.net]
- >>501
言いたい事は分かるけど、全力を出したうえで良い戦いをしたいって感じかな あえて手を抜いて良い戦いをしたいって時もあるけどそれはやり込み尽くした後の話だ なので今俺は1週目のシモンに勝てないから面白い
- 521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 22:57:15.18 ID:4ypGZhSt0.net]
- シモン2本目無茶苦茶してくるな
明日にしよう
- 522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:15:48.92 ID:8SLKUKyGH.net]
- クレアが割と優しくて合理的だから強キャラ感あって好き
誰だってこんな理想世界作れるなら入り込んで好き放題したくなるもん
- 523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 23:16:22.90 ID:hZ0YOkmI0.net]
- このゲーム強化要素を武器とピクトス(ルミナ)に絞ったのがよかったと思うわ
回復アイテムも基本ないし、防具もない 調合とか鍛冶みたいにあれもこれもってならないのがシンプルでストレスが逆に少ないわ 最近のゲームは詰め込みすぎなのがよくわかる
- 524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 23:26:25.96 ID:EsEffRrr0.net]
- >>467
俺もシモン2週目倒して燃え尽き症候群 終わりなき塔の最後がシモンレベルだと良かったかも何度もトライ出来るし DLCで新しい敵来るといいな
- 525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:26:32.26 ID:Re6JlQqY0.net]
- 自爆特攻しかけてスタンダールも800万だしても
シモンのライフ1/4くらいしか減らねえ ルミナ儲ける作業ダルいし寝る
- 526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:30:35.05 ID:WGOBLcWT0.net]
- ぶつくさ文句言うならスタンダールがナーフされる前に倒しとけば良かったのに
ホント行動の遅い奴はどうしようもないな
- 527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:32:05.72 ID:LT+woPT70.net]
- 終わりなき塔ってどんどん上階に登って行くのかと思ったら黒い絵の前だけで完結しちゃうのか
ちょっと拍子抜け
- 528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:33:28.52 ID:Re6JlQqY0.net]
- >>512
ストーリー楽しみたかったからのんびり2周目やって 1周目の伏線回収楽しんでたら間に合わ
- 529 名前:んかった []
- [ここ壊れてます]
- 530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 23:41:50.66 ID:1ENX6DHz0.net]
- >>513
クレア姉さんの優しいお言葉で報われる
- 531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:45:04.36 ID:UHXGpGqm0.net]
- ルネって規律に厳しいリアリストだけど仲間意識やモラルも大事にしててすごく好感持てるわ
こういう倫理的かつ感情的なキャラって結構珍しいね
- 532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 23:47:28.88 ID:xrTbtvfb0.net]
- 別にシモンなんて倒さなくても良いと思うよ
ゲームは義務になったらつまらない
- 533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 23:51:13.63 ID:EsEffRrr0.net]
- >>514
俺はナーフされてから2回(2周)シモン倒したよ ワンパンじゃないひたすら挑んで丸暗記した
- 534 名前: [2025/05/19(月) 23:52:05.01 ID:LNHZc0VR0.net]
- ルネィのパパーめっちゃ禿げてて可哀想だなと思いました
- 535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/19(月) 23:56:14.39 ID:nFK8JpsK0.net]
- 喧嘩してイモレーションされたよ
- 536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/19(月) 23:58:58.42 ID:+CpZ41c50.net]
- ワンパンつまらん言ってる人別に自分の勝手だけどそれはワンパンビルドしてるからであってどうゆう思考でここにレスするのかが分からない、俺強ー?
- 537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 00:31:48.51 ID:fL7tcTYS0.net]
- シモンの死体消すのやめて下さい死んでしまいます
- 538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 00:49:42.95 ID:gWJ+a3ID0.net]
- 敵もインフレしていくから終盤めんどくさくなってワンパンでいいやになっちゃう
- 539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 00:52:31.49 ID:NuVF5RyY0.net]
- シモンまともに勝ちたかったけど全然回避できなかったからヴェルソのエンドブリンガーでハメ殺しちゃった
- 540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:00:05.79 ID:ZqOxosMH0.net]
- UIもQTEもパリィも見づらい
UIの選択してるのがどれだか分からないのどうにかできないのかな
- 541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:01:58.16 ID:oZZ/vGIU0.net]
- アトリエとキャンバスって一体なんなの?
特にアトリエのランプマスター
- 542 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:02:31.07 ID:ztuvMbJtH.net]
- アリシアが記憶保ったまま転生していたら父親の言うことすんなり受け入れてた気がするな
ヴァルソが1番悲劇だろ、妹庇えたけど妹は大火傷で後遺症で苦しむ、無理やり転生させられて残された一家が苦しみ続けてるのも、仲良くなった遠征隊がどんどん無惨に死んでいくのも見なきゃならん しかも死ねない
- 543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:03:17.20 ID:fL7tcTYS0.net]
- シモンの回避をずっと練習してるが、何故かモノコだとうまくいく
モノコ育成してないから攻撃手段ほぼないし、ずっとシモンのターンだけどね・・・ 練習だからいいか
- 544 名前: [2025/05/20(火) 01:04:57.86 ID:D7J4VawA0.net]
- サバイバーとセカンドチャンス付けといたらかなり猶予があるから回避にも余裕が出るからおすすめ
- 545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:08:06.09 ID:IaO7QJwd0.net]
- 敵のターンが長くなり過ぎたり回避とパリィを練習出来るようなリスタートの早さは無いってとこを次回なんとかしてくれたら嬉しい
- 546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:10:51.11 ID:oZZ/vGIU0.net]
- 絵画ヴェルソにとってもアリーンは母親みたいなもんだから
アリーンとのシーンでは神妙な顔してるのか そう考えると絵画ヴェルソの家族って 父親→殺した 母親→メンヘラかつ絵画内では殺した 姉→オリジナルの姉に永遠に絵を描くマシーンに改造され、最終的に自殺 妹→オリジナルの妹に消された(半分自殺) と悲惨すぎる末路だな
- 547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:10:53.80 ID:fTFRbAE00.net]
- >>287
マジで? トロコンしたくて2週目始めたけどもしかしてちゃんと1周目でしっかりルミナ稼いどくべきだった?
- 548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:12:39.10 ID:oZZ/vGIU0.net]
- >>359
最終的にはキュレーターやペイントレス、ヴェルソみたいに顔面ペタンクみたいになるんじゃない?
- 549 名前: [2025/05/20(火) 01:17:56.04 ID:itro28tZ0.net]
- 現実の屋敷から外出ようとしたら外はパリってこのゲーム普通に舞台はまんま地球だったのかフランスのパリっぽいどこかのファンタジー世界なのかと思ってたわ
- 550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:18:41.44 ID:ztuvMbJtH.net]
- 日本人ウケしないストーリーだって言われてたけどクッソ考察捗りそうだから割と好きだわ
- 551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:22:21.10 ID:CKoYNzsl0.net]
- ラストのパッパと戦ってる時にママンが助太刀にきたのはアリシアを思ってのことなの?
- 552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:26:51.91 ID:CjIuJf2w0.net]
- ファーミング雑魚師匠がイキリ散らしててワロタ
ここまで居座るのも珍しい 有益情報ゼロ
- 553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:29:17.02 ID:CjIuJf2w0.net]
- と思ったがワンパンで倒してたらバトル中の会話も特殊演出も知らんし当たり前か
- 554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:32:48.38 ID:ZqOxosMH0.net]
- タゲってる敵がタイムラインでどれになるかって分からないのかな
同じの3体いて行動順早いのから倒したいんだけど区別つかない
- 555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:33:36.12 ID:ztuvMbJtH.net]
- >>536
助太刀ぽく見えなくもないけどヴェルソキャンバスの魅力に囚われてるんだと思う。また旦那しばいて主導権奪おうとしたんじゃないか、限りなく弱ってたからすぐ消されたけど 父親の現実に向き合えって有難いお言葉はもう今のアリーンには届いてないぽい。
- 556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:42:40.51 ID:fL7tcTYS0.net]
- >>532
とりたいの全部のルミナ稼ぐったら相当な量になりそう
- 557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 01:51:54.65 ID:ztuvMbJtH.net]
- ムキムキ姉さんの狂気コンボすらさばけねえわ
シモンて奴が心配だよ
- 558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 01:57:44.46 ID:CKoYNzsl0.net]
- >>540
そっちの線も一瞬思ったけどそっちなのか 展開やBGMに乗せられて二周目でも助太刀に思えてしまった 絵の中は時間の流れ多分遅いだろうけど爆速でキャンバス見つけるママこえーよ
- 559 名前: [2025/05/20(火) 01:58:38.64 ID:itro28tZ0.net]
- 火力は1000くらいバフもするなら1400くらいじゃね
- 560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 02:11:00.44 ID:ztuvMbJtH.net]
- >>543
ヴェルソ守るための助太刀ってことも考えられる。 このままだとルノワールに何もかも無にされるからな。それならアリシア側に立ったほうがまだ希望はあるでしょう
- 561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 02:18:25.52 ID:CKoYNzsl0.net]
- >>543
絵の中は遅いんじゃなくて早いほうか
- 562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 02:32:37.13 ID:ELr9aCe90.net]
- >>541
全員フルセットするなら約8800必要 エクセルで式組んで600戦程試行してドロップが良いパターン割り出したからそれで稼いでるけど後1600くらいで終わる 時間にして約3時間45分後に完了予定ここまで長かった
- 563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 02:35:29.63 ID:93EZomEc0.net]
- >>540
>>543 あのラストルノアール戦の歌詞でほぼ説明されてるから歌詞付きの歌みてくれ
- 564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 02:49:28.71 ID:ztuvMbJtH.net]
- >>548
見るの面倒いから説明よろ
- 565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 02:52:29.34 ID:LxoIbQX80.net]
- >>548
ルノワールの曲は似たようなのが多くて曲名がわからん Une vie à peindreは日本語訳上がってるけどこれじゃないよね?
- 566 名前: [2025/05/20(火) 04:29:17.72 ID:itro28tZ0.net]
- ステージで踊ってるのやっぱシエルだなパンツ丸見えだ
- 567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 04:40:29.14 ID:ztuvMbJtH.net]
- たんまり売れたぽいから日本語吹替用意してくれ
そしたら2週目楽しみになる
- 568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 04:42:36.62 ID:/Bf2TPkk0.net]
- ルネの声優って日本ルーツの人なんだな
- 569 名前: [2025/05/20(火) 04:44:31.37 ID:itro28tZ0.net]
- でも首のタトゥーと顔のホクロないな...でもええケツや...
- 570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 05:04:52.77 ID:+JNnmWiYM.net]
- >>552
日本では売れてないからきつそう 中国語とかスペイン語がまず先じゃね
- 571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 05:09:51.29 ID:qmrt3dGL0.net]
- アドバンテージ👩🏻
- 572 名前: [2025/05/20(火) 05:22:06.09 ID:itro28tZ0.net]
- 4周目で回避巧者33になった一応+40されてるんかな
- 573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 06:00:15.16 ID:m3xT1Mfk0.net]
- クリアしたけどこれどのエンディングもバッドエンドというかビターエンド?
まあ現実崩壊してるのがどうしようもないからそれしかないんだろうけど
- 574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 06:01:13.61 ID:ZMWNAx+O0.net]
- ラスボスルノワール強すぎ
この段階だとマエラだとスタンダールとか覚えてて当然なの?
- 575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 06:11:26.67 ID:ztuvMbJtH.net]
- 俺寄り道してレベル80でルミエール乗り込んだけどヴェルソの低攻撃一振りだけで消し飛んだよ
苦戦した方が面白いだろ?頑張って
- 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 06:12:12.06 ID:uOUerX+10.net]
- >>559
スタンダール取るだけならいつでも 最大限活かすピクトスがないかも
- 577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 06:14:15.05 ID:+1PZGUlA0.net]
- 俺もちょっと寄り道してレベル上げ過ぎたらヤバいと思って戻ったら時既に遅しだった
ルミエール全体が程よく温い程度になって悲しかった あの時だけ難易度上げれば良かった
- 578 名前: [2025/05/20(火) 06:50:15.48 ID:WaYF8DRU0.net]
- 親父も長女もワンパンで終わって悲しかったわ
唯一歯応えがあったのがぽっとでの旧友のみ
- 579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 06:57:27.44 ID:DyZgpHYeH.net]
- >>563
そんなこと言ってたら本物クレアがお仕置きにくるぞ
- 580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:11:52.62 ID:pEHRkUaS0.net]
- >>547
何でそんなに追い込まれてんの?
- 581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:26:01.33 ID:Od8KJA0KM.net]
- シモン戦のwe lostの方があの曲はいいと思うなー
- 582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:26:41.15 ID:Nli1v0IF0.net]
- 寄り道せずにストーリー進めると丁度いい難易度かな
ラスボス戦はルネ一人になって回避と回復で粘りまくって50分の激戦の末勝利したのは熱かった 今は大体の敵は出会ってすぐにヴェルソの自爆で全滅
- 583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:28:02.97 ID:wxuQD8Bq0.net]
- 現実世界が辛いってヴェルソは死んでるアリーンは病んでるアリシアが顔面火傷で声も出ないってくらい?
受け入れて頑張りなよ
- 584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 07:32:36.27 ID:m3xT1Mfk0.net]
- 体育会系かよ
- 585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:33:55.93 ID:Od8KJA0KM.net]
- 現実世界も魔法的なのあるから火傷くらいどうにでもなりそうだけどな
むしろあの世界ですら作家の書いた小説の世界かもしれんし
- 586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:38:09.98 ID:8N8cw79Ad.net]
- その辺何も分からないから次作かDLCあるのかな?
- 587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:38:59.98 ID:COQQRT5d0.net]
- ペーパーマリオRPGやってるけど33に劣らぬ良作やね
キャラ可愛いしマップ見やすいし戦闘バランス良いし 攻撃モーションに装飾が無くシンプルなのも良い カスタマイズ性が低めで会話が冗長なのが欠点か
- 588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 07:40:20.74 ID:IcaqSiu20.net]
- 犬とフィギュアだけがお友達
- 589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 07:59:36.68 ID:TsDv9yaw0.net]
- 現実世界の世界観がいまいちわからんままだったわ
とは言え、これで現実世界の話を組み込まれても蛇足感あったかもしれんけど 現実で実体が傷ついても、絵の中から無傷な自分を実体に転写して傷を無かったことにする能力とかありそう
- 590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 08:01:54.10 ID:XCJh7FFF0.net]
- 偽家族は皆白髪で
ヴェルソは染めてるってことでいいんだっけ
- 591 名前:き [2025/05/20(火) 08:02:46.43 ID:vpyI8jXEM.net]
- 26 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ee4-7eIS) sage 2025/05/20(火) 01:56:40.91 ID:aMOD6cuE0
丸山が昨日出所したけど今後はモザイク有りとか明らかにひよってるな。刑務所2回目も3回目も変わんないだろうに 30 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ae8b-uISn) sage 2025/05/20(火) 06:13:07.44 ID:RSVpZX0S0 >> 今度捕まったら3回目。松山の裁判傍聴記録を読んだが、3回目は長くなるから気を付けろのような記載があった。モザイク編集者を募集しているみたいだから、今後でるコンテンツは修正済みになるだろう。
- 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 09:01:12.55 ID:Yv1PQRO00.net]
- 攻略見なくてもワンパンビルド到達しないか?
装備ルミナ数が無制限な時点で各種デメリットある火力ピクトスルミナでワンパンでやればデメリットないじゃんと気づきそうなもんだけど
- 593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 09:03:34.92 ID:K4ALnIEY0.net]
- なんかスレの勢いが既に落ちてきてるのを見ると
やっぱりBG3と同じで1ヶ月間だけ盛り上がるだけで終わる洋ゲーって立ち位置は変わらなそうよなぁ
- 594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 09:18:36.76 ID:4aNDCv4h0.net]
- >>578
買い切りRPGなんてそんなもんでしょ 例外はリベサガくらいでは
- 595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 09:44:45.29 ID:XSMwVvOg0.net]
- なんでヴェルソはそらとぶ石隠し持ってたの?
- 596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 09:47:25.20 ID:jPwxXKPN0.net]
- ワンパンでつまんね言ってる人ってエルデで霜踏みがナーフされる前に散々連打してやってた奴と同じ匂いがする
- 597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 09:50:19.34 ID:odRFlbpwd.net]
- ps5でプレイしてるからかもしれんけど、なんかガクガクすんなーと思ってグラ設定パフォーマンスに変えたら別ゲーになったんだが…
むしろこっちの方がキレイだし、どんだけフレームレート落ちてたんだよと
- 598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:02:20.54 ID:Co6qi6d90.net]
- >>578
その1ヶ月でも十分神ゲーだったなー楽しかった
- 599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:05:42.90 ID:Hc8/QM3w0.net]
- ボスの火力がパリィ失敗すると確実に死ぬぐらい高いからつられてワンパンするしかないというか...
- 600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 10:10:15.82 ID:p/P+dvue0.net]
- これ敵倒すと武器がアプグレされることあるんやけど
鍛冶屋で強化すると無駄になる?
- 601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:17:04.56 ID:vhiOdE8m0.net]
- メタファーとかもう全然勢い無いし本来JRPGなんてこんなものである
- 602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 10:19:05.64 ID:pEHRkUaS0.net]
- 去年のGOTYのアストロボットの悪口を言うのはやめたまえ
- 603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:20:01.18 ID:UcA4Ig870.net]
- 最初PCのゲーパスでやっててrog allyでやったらクラッシュして落ちて再起動したらセーブデータ消えてたわ
PCでやろうとしたら同期されてこっちもデータ消えた マイクロソフトに言っても販売元に言えって言われて販売元にメールしてもフランス語で翻訳しても話噛み合ってなくて泣いた
- 604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 10:25:07.78 ID:2a9J1ITe0.net]
- ルミエールって即行く位で丁度良かったんだな
寄り道してたらいつの間にか80位になってたから盛り上がる展開なのに戦闘は手加減して演出見る状態になってしまった
- 605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:39:14.64 ID:Co6qi6d90.net]
- >>588
いやいやきつすぎでしょ 何度もしてるセーブデータの古いのロードできないの?あとpcのセーブデータどこにあるんやろ?
- 606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:41:02.50 ID:GKF6GF0y0.net]
- >>578
まあそこまでアホみたいにやり込めるゲームでもないからな 最高難易度 育成 周回要素
- 607 名前: 全部収集
完全やり込みしても200時間行かないんじゃない? [] - [ここ壊れてます]
- 608 名前: [2025/05/20(火) 10:43:28.31 ID:WaYF8DRU0.net]
- 攻撃うp系付けれるだけ付けて剛力+、刻印、無防備からのスタンダールで相手は死ぬ
2周目やるならマエル縛りは必須だな、ブレイカーヴェルソも壊れてるけどな
- 609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 10:46:46.26 ID:Tc/GByvo0.net]
- ピクトスのショートカットってやつ攻略サイトみたらルミエールのアペレイションてやつからのドロップらしいんだけど階段上がったとこの雑魚で合ってます?
1時間やって出ませんぞ😡
- 610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:48:41.74 ID:UcA4Ig870.net]
- >>590
セーブデータの場所はそれぽいの見つけて消えた日以降の分を消してみたけどあかんですね マイクロソフトがあまり取り合ってくれないのはキツい 泳げるようになって楽しくなってきたのにSwitch2で完全版出るまで待つかな・・・
- 611 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 10:52:04.03 ID:Tc/GByvo0.net]
- >>593
自己解決しましたm(_ _)m
- 612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:19:27.89 ID:XSMwVvOg0.net]
- クリアしたけどこれどうやっても後味が悪いな
ストーリー夢オチみたいなもんだし評価できん
- 613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:21:06.43 ID:F8LK3Kmw0.net]
- 俺もクラッシュしてデータ消えたけどBackupフォルダのデータを上位フォルダのEXPDION_0.savに上書きしたらロードできたよ
- 614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:32:44.87 ID:nSR7XLuE0.net]
- RTA風に飛ばしてやってみるとあっという間にモノリスだな
ワールドマップとか広そうに見えてほぼ目の前に次の目的地があるという
- 615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:33:56.21 ID:fL7tcTYS0.net]
- >>547
キツイ・・・😮💨
- 616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:36:18.32 ID:Co6qi6d90.net]
- もう2週目だからルミナ稼ぎめんどくさいなーワンパン出来ないし
- 617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 11:52:16.34 ID:YMKOyKEM0.net]
- 録画して敵のモーション覚えるのやりだすとやっぱりつまらなくなっちゃいますね🥺
- 618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:54:09.74 ID://Yq8N9Y0.net]
- 2周目もいよいよ終盤だけどシエルで屋敷デュアリステ相手にトワイライトダンス1撃500万×4発がそこまで盛らずにカウンターのみくらいで数ターンで出せるようになってきたら
ブレイクしまくるのと相まってシエルの爽快感やっばいな モノコが2軍になってしまった・・しかしヴェルソは最後まで器用貧乏のままだった草 敵の強さも言うほど温くないし3周目が楽しみでござる >>584 防御も盛らずひたすら攻撃力重視で被ダメ増加系やら開始バリア3枚とかつけてるんでしょ?としか思わんなあ ボス1ターンで瀕死はあるけど即死攻撃はそんな記憶にないけどなあ
- 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:55:52.51 ID://Yq8N9Y0.net]
- >>588
ゲーム起動時クラウドデータにするか本体データにするか100%聞かれてるわけで自分で選んだんだよねそれ さすがにMSでもどうしようもないよね
- 620 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 11:57:38.23 ID://Yq8N9Y0.net]
- >>591
発売日からずっとやってるけどまだプレイ時間160時間くらいだよ 200時間てどんだけw
- 621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 12:03:52.94 ID:XSMwVvOg0.net]
- >>602
適正レベルだと即死祭りだわ デメリットつけないけど防御力無振りな
- 622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 12:06:00.43 ID:mG3ndKjZ0.net]
- ルミナポイントに制限無いから終盤は強パッシブ付けまくってバカ火力出してくださいってゲームだと思ってるわ
というかあえて縛りでもしない限り自然とそうなると思う
- 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 12:18:28.22 ID:93EZomEc0.net]
- 簡単にインフレするもんな
9999突破して99999か!?って思ったらそんなもんじゃなくて鍛えたら億行くしな びっくりしとわ
- 624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 12:19:00.86 ID:lPoE7s75H.net]
- >>578
このゲーム
- 625 名前:ヘスルメ特性があまり良くない []
- [ここ壊れてます]
- 626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 12:30:57.42 ID:fL7tcTYS0.net]
- >>608
そう言われるとシックリくるなw
- 627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 12:37:00.41 ID:s4d1afIr0.net]
- しょーもないファーミングを何時間もやる雑魚師匠「鍛えたら」
相手がワンパンしてくるから仕方ない! 毎日毎日飽きずに荒らしてんねー
- 628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 12:55:21.75 ID:dy6+P9k+0.net]
- 仲間の好感度も旅での探索もエンディングに全く関与しないの草
- 629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 12:57:22.29 ID:MoH68IRx0.net]
- モノコが仲間になったあたりなんだけどパーティの火力ってどうすれば上がる?
武器強化は9までしてる、ルミナカラー使った方がいい??
- 630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 13:00:12.58 ID:fL7tcTYS0.net]
- >>612
ちょいちょい手に入る強化素材で19までは上げれたと思うよ ルミナのカラーは溜め込んでも意味無いからバンバン使っていく
- 631 名前: [2025/05/20(火) 13:08:43.33 ID:z8VhD5R20.net]
- 適当に拾える武器とピクルスでどうにでもなる、強化とかしなくて良い
ACT3からどうせワンパンゲーになるから
- 632 名前: [2025/05/20(火) 13:12:57.14 ID:itro28tZ0.net]
- >>585
レベル高いの拾うと上書きされる 周回するなら武器レベルもプラスされるから極端に言えば初期装備とバリアブレイカーにしか完璧な使わなくていい
- 633 名前: mailto:sage [2025/05/20(火) 13:14:57.33 ID:x6kZQF5L0.net]
- RTAに向いてるRPG
- 634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 13:21:49.67 ID:c9G4mcd9r.net]
- >>614
漬物定期
- 635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 13:23:36.49 ID:br4lBm8C0.net]
- >>612
〜なら何%ダメージUP系はデメリットあるのばかりだからなるべく剛力(与ダメ25%UP)が多数つくようにデザインすると被ダメが露骨に増えることもなく安定して伸びてくよ それと使用武器の強化と使用武器に合わせた特性ステータスの振り分け
- 636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 13:24:25.43 ID:2LKwbuUa0.net]
- もしかして4周目あたりで初めて取ったピクトスもレベルmaxだったりするか?
- 637 名前: [2025/05/20(火) 13:44:42.69 ID:itro28tZ0.net]
- レベル1だと3周目で31だから4周目だね
レベル1以上がどこかで落ちるとかなければだけど
- 638 名前: mailto:sage [2025/05/20(火) 14:09:22.45 ID:Z4E1t7400.net]
- 今日から始めた
いろいろ言われてたから手を付けてなかったけどちゃんと面白いね ソウルライク嫌いだしパリィが不安だったけど今のとこはちょいちょい出来てるが今後タイミングきつくなった時が不安かなあ
- 639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 14:13:37.26 ID:gh9J6M3p0.net]
- 途中で難易度下げれるしキツければ前のエリアでレベル上げすれば大丈夫
パリィはリズムゲーだと思えばまだね 苦しければ猶予フレーム広い回避メインでOK
- 640 名前: mailto:sage [2025/05/20(火) 14:17:40.90 ID:Z4E1t7400.net]
- >>622
ありがとう ちなみに最低レベルでやってるw
- 641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 14:22:41.05 ID:EGeC7r/O0.net]
- マエルの姿勢いいのめっちゃすき
ペルセのタン!てやつとか 弱いけど使ってしまう フェンシングなのセンスある
- 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 14:24:51.90 ID:ELr9aCe90.net]
- >>612
剛力、無防備、刻印を意識すれば上がるよ 無防備はエクスポーズアタックやマエルのオフェンシブスイッチで付与出来る 刻印は特に強く一撃で消える代わりに50%上昇なので意識して使っていく報われし刻印を組み合わせると同時にAP回復も行える シエルのマーキングカードやヴェルソのマーキングショットがおすすめ 特性は素早さ優先にして手数を増やす方向で
- 643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 14:37:47.04 ID:fJvZ4EFY0.net]
- シエルヴェルソでクレア討伐完了っと
やっぱこのあちこちから歴代ボスラッシュは進撃ファイナルみたいで滾る演出だわ カウンター出来ないとジリ貧になってくボスってのもいいよなあ カウンターメインで育てたシエルにバッチリなボスで次は3周目までお預けか シエルソロでやればよかったと火傷頼みのヴェルソ見てちと後悔したのは内緒 ジャーナルてこんな感じだろなあ草
- 644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 14:38:55.09 ID:ouGUtueV0.net]
- ミニマップなくてもいいけど
方向音痴だからダンジョンが迷路すぎる なんか対策ないかな
- 645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 14:40:35.24 ID:fJvZ4EFY0.net]
- 古典的なアドバイスで良いなら自分でマップを手書きする
- 646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 14:43:09.98 ID:KPIzSX260.net]
- こんな国民性だからアリシアも画家になってヴェルソの絵のキャラを移植する超絶ハッピーエンド作らなかったんだなと良く分かった最低
3 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2025/05/20(火) 13:43:54.56 ID:0FOttfG60 BE:714964504-2BP(1000) img.5ch.net/ico/6za.gif 日本への移送は却下、他の引き取り先も見つからず 当初、2頭のシャチは、日本の神戸市にある神戸須磨シーワールドが引き取る予定で調整が進められていた。 だがクジラの保護団体らが日本への移送を強く反対し、署名運動などを実施。その結果、フランス政府は日本に譲渡しない決定を下した。 彼らはその理由として、日本がいまだに捕鯨を行っていること、動物の保護に関する法律の整備が遅れていることなどを挙げた。 それでは、シャチたちはどこへ行くのが望ましいのか?日本の次に候補となったスペインのテネリフェ島にあるロロ・パルケ海洋公園だった。 だがこちらは、スペイン政府が施設の収容能力不足を理由に受け入れを拒否した。 4 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2025/05/20(火) 13:44:07.73 ID:0FOttfG60 BE:714964504-2BP(1000) img.5ch.net/ico/6za.gif それでは海に返してあげればよいのでは?と思うかもしれないが、マリンランドのシャチたちは水族館で生まれており、野生で生き延びられる可能性は低いため、その選択肢はないそうだ。 報道によると安楽死が真剣に検討されているとも伝えられているという。
- 647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 14:55:28.38 ID:/Bf2TPkk0.net]
- HUDが一切ないとこんなに美しいんだなと思う一方でやっぱり迷いやすいから、マーカーみたいなのを置ければいいのにと思った
- 648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 15:10:57.47 ID:xNON920D0.net]
- >>627
俺は攻略サイトの地図を見ながら歩いてる 落ちているアイテムを目安にしてるから、サイトに載ってないアイテム落ちてると混乱する あと普通に間違ってたりするからDLした画像に手書きで修正入れてる
- 649 名前: [2025/05/20(火) 15:12:19.32 ID:itro28tZ0.net]
- 1回敵全部掃除してからゆっくり探索する
- 650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 15:29:09.77 ID:2LKwbuUa0.net]
- 攻略サイトでゲーム画面の上にこっち方面に何があるとか矢印付きで書いてるの
あれでわかる方が稀で、ゲームの方をそのスクショに合わせてやっとスタートラインに立てる
- 651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 15:30:08.35 ID:h02niseK0.net]
- どんだけ方向音痴なんだよ……
- 652 名前: [2025/05/20(火) 15:35:31.36 ID:itro28tZ0.net]
- ルネィ犯したい
- 653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 15:36:48.50 ID:OZsChTVZ0.net]
- ハシゴのアリーナの ロープから降りて拾うっぽいアイテムの場所どうやっていくのん?
道わかんね
- 654 名前:き [2025/05/20(火) 15:37:09.59 ID:vpyI8jXEM.net]
- *
812 名無しさん@ピンキー sage 2025/05/20(火) 12:50:40.08 ID:gJXQJzq9 4689230 せっかくの素材をゴミにするクソカメラ(´・ω・`)
- 655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 15:38:03.42 ID:sE6rQgjx0.net]
- 道走ってて2回曲がったら方角見失うレベルの方向音痴だけどゲームでは意外となんとかなってる
- 656 名前: [2025/05/20(火) 15:42:05.84 ID:itro28tZ0.net]
- 霧深き領域から左の商人過ぎて気球乗った先
- 657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 15:44:13.31 ID:ZMWNAx+O0.net]
- レベル主力66の平均64くらいなんだけどラスボスに勝てる?
- 658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 15:45:30.79 ID:ZMWNAx+O0.net]
- 勝てる気しないんだが
- 659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 15:46:47.58 ID:OZsChTVZ0.net]
- 進んだ先にあるのかありがとう
- 660 名前: mailto:sage [2025/05/20(火) 16:04:13.51 ID:x6kZQF5L0.net]
- >>641
ラストチャンス名手スタンダールでがんばれ
- 661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:10:46.74 ID:WlcI8pcq0.net]
- そもそもルミナスコンバーターって何?
- 662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:13:32.85 ID:dy6+P9k+0.net]
- ルミナをコンバートするもの
- 663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:16:24.82 ID:uOUerX+10.net]
- ピクトスをルミナにするためにネヴロンを経験値にしてる的な解釈
- 664 名前: [2025/05/20(火) 16:17:57.25 ID:itro28tZ0.net]
- 知らんのか?
『ファイナルファンタジーXV』の開発チームの多くが集い、スクウェア・エニックスのAAA規模のゲーム制作をメインとする開発スタジオとして、資本提携を結んだ上で独立したゲーム会社として2018年3月に設立。 「世界最先端のテクノロジーとアートを融合させ、今まで誰も経験したことがないゲーム体験を作ること」として、同年12月には社内編成により制作の見直しが行われ、ワールドワイドで次世代コンソールゲーム機向けに、自社ゲーム開発エンジンのLuminous Engineを採用した新規IPのオープンワールドを主軸としたAAAタイトルとして『FORSPOKEN』を開発、2023年にリリースされた。 スクウェア・エニックス・グループの組織改編に伴い、2023年5月1日をもってすべての事業をスクウェア・エニックスへ承継し、同社へ吸収合併された[1][2]。
- 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:20:47.82 ID:hJa89Squ0.net]
- ネヴロンのクロマをピクトスからルミナにコンバートするギュスターヴの発明
- 666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:22:11.18 ID:2a9J1ITe0.net]
- ファルシのルシがパージでコクーンの方がゲーム内で説明される分まだ分かる
- 667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:23:15.64 ID:xNON920D0.net]
- >>648
ルミナのカラーを養殖するシステムも発明して欲しかった
- 668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:25:01.08 ID:dy6+P9k+0.net]
- クロマもだがルミナのカラーもよくわからんよな
- 669 名前: [2025/05/20(火) 16:27:54.91 ID:itro28tZ0.net]
- アントワーヌ先生の授業やり直し!
- 670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:32:04.38 ID:C+ox3r050.net]
- これジャーナル面白いよな
第60遠征隊と筋肉でモノリス突破してるとか
- 671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:35:01.59 ID:h02niseK0.net]
- キンニク部隊のおもろいよねw
- 672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:35:46.43 ID:sE6rQgjx0.net]
- しっかり熱い展開のジャーナルもあるしアホジャーナルもあるし全部ちゃんと読んだわ
- 673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:37:32.79 ID:dy6+P9k+0.net]
- 筋肉は真実に気付いてるのも凄い
筋肉と頭脳を両立している
- 674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:38:30.73 ID:eI2o1IPO0.net]
- このゲームの用語は絵画用語が多い
クロマ→彩度 クレールオブスキュール→明暗法 ルミナ→光(ラテン語) ※類語にルミナールがあり、照明技術や立体造形の用語で使われる事があるらしい
- 675 名前: [2025/05/20(火) 16:39:41.87 ID:itro28tZ0.net]
- たしか70も到達しとったな
- 676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:39:49.55 ID:hJa89Squ0.net]
- どうせ死ぬなら最後にドデカい花火上げてやるぜ😆→ログの周りが赤熱して溶けてる
有言実行してるぅ~
- 677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:47:54.78 ID:ZMWNAx+O0.net]
- レベル主力66の平均64くらいなんだけどラスボスに勝てる?
- 678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:48:31.28 ID:ZMWNAx+O0.net]
- ちなみに私女子中学生です
- 679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:49:38.60 ID:LTV7D10U0.net]
- 割とギュスターヴの発明のおかげなところもあるしマエルとかルノワールの関与が無かったら
確実に全滅はするだろうけど最新技術を導入して良いとこまで行ったハイテク部隊って感じの評され方してたのかもな
- 680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:51:10.35 ID:1UvYaoTH0.net]
- >>660
レベル55で余裕だったからイケるだろ
- 681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:51:21.98 ID:cGCgScBR0.net]
- 遠征隊を度々全滅に追いやるキノコおもろい
- 682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:51:56.71 ID:aYOSIRSGd.net]
- このゲームめちゃくちゃ面白いな
不満点もあるけど加点部分が多すぎて神ゲーだわ
- 683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 16:53:51.90 ID:hJa89Squ0.net]
- >>662
でも戻れないからルミナコンバータがうまく作動してるかわからないし なんなら次世代には失伝してる可能性すらあるんだ😭
- 684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 16:58:50.11 ID:LTV7D10U0.net]
- それなんだよな
行ってから分かるから繋げるものの種類が少なすぎる 自分達は何も分からないの前提で各地にグラップル設置した奴らの功績がデカすぎる
- 685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 17:02:22.96 ID:93EZomEc0.net]
- ジェストラルのアスレチックにどハマりしてそこで最後迎えたやつのも好き
- 686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 17:03:09.00 ID:aMFoA7lM0.net]
- 人間でグロい橋みたいなの作って後の礎になったぜみたいなログあったけどほぼ無意味だったのかわいそう
- 687 名前: [2025/05/20(火) 17:06:53.10 ID:itro28tZ0.net]
- >>661
どこ中?写メある?
- 688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 17:25:05.15 ID:2LKwbuUa0.net]
- >>634
ちがうちがう 自分で歩く分には迷うような問題はないが おもむろに一枚スクショ見せられてもその場所がわからんの 浮遊する水とか凍れる心とかね
- 689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 17:40:49.87 ID:XCJh7FFF0.net]
- ネブロンの死体鍋に入れて食った奴らとかいたな
- 690 名前: mailto:sage [2025/05/20(火) 17:43:49.54 ID:x6kZQF5L0.net]
- >>559
スキルも振り直せるよ ACT3入ったらスタンダールとかの高倍率スキルを覚えられるようになってる
- 691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 17:52:49.39 ID:TsDv9yaw0.net]
- >>627
対策あったら俺も知りたいわ 俺なんかジェストラルの村ですらいまだに迷う 話しかけたりすると無理やり立ち位置が話しかけた相手の正面に矯正させられるから、そこから逆走とかしちゃう
- 692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 17:55:51.59 ID:ZMWNAx+O0.net]
- ラスボスよええステンダール二発で死んだ
- 693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 17:58:32.33 ID:E6bOvsz00.net]
- 滝登りに生涯を捧げ未達で終わった部隊に勝てる部隊はないでし
- 694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:07:19.25 ID:uOUerX+10.net]
- デカマシュマロにキノコ食わされて終わった部隊のことも忘れないでください
- 695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 18:11:22.71 ID:YMKOyKEM0.net]
- モノリス内部に探検隊死体無かったっけ?どうやってはいったの?
- 696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:26:02.58 ID:ZMWNAx+O0.net]
- 二周目ってやる価値ある?
- 697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:29:17.54 ID:nSR7XLuE0.net]
- >>678
筋肉
- 698 名前: mailto:sage [2025/05/20(火) 18:29:37.84 ID:4TxUFEIH0.net]
- ルノワールは偽も真も本当にかっこいいな
マエルエンドでマエルの引き篭もり正しに行くルノワール√くれ
- 699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:29:40.04 ID:xNON920D0.net]
- >>679
高Lvのピクトスがあったり、1週ではコンプ出来ないバケットや強化素材が手に入る そういうのに興味無いならやる意味はない
- 700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:30:56.26 ID:ZMWNAx+O0.net]
- >>682
ありがとう
- 701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:37:31.53 ID:uOUerX+10.net]
- マエルの引きこもり治すならルノワールよりアリーンが向き合ってやらないとダメなんだよね・・・
- 702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 18:38:10.32 ID:K2YMWXXb0.net]
- ヴェルソやエスキエがいればモノリスまで行くのは何とかなるっしょ
- 703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 18:39:02.27 ID:Re
]
- [ここ壊れてます]
- 704 名前:8C0OYK0.net mailto: わりとエスキエのやる気で世界の命運が決まってる []
- [ここ壊れてます]
- 705 名前: [2025/05/20(火) 18:39:59.64 ID:itro28tZ0.net]
- 親ガチャ完全に失敗しちゃったね
- 706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 18:43:20.72 ID:dy6+P9k+0.net]
- クレア1番上なのよな何歳なんだろうか
- 707 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:49:19.04 ID:Hvi84H+L0.net]
- 60番隊ってさすがに60歳で構成されてるわけじゃないよね?
どの遠征隊も30代40代が中心と思ってるんだが
- 708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 18:50:56.92 ID:K2YMWXXb0.net]
- 最初の頃は遠征隊志願者もいっぱいいたって話だしな
諦めムードになってきてからラストイヤーの人が行く感じに
- 709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:54:58.70 ID:de0hQ/JT0.net]
- ママはド論外でパパは一馬力を考えたら頑張ってる
クレアはもうちょい妹に寄り添ってもいいんじゃね...? って気持ち 確かにヴェルソ焼いた奴という怒りとか虚しさはわかるけどさ
- 710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 18:58:05.91 ID:nSR7XLuE0.net]
- クレアは作家バトルに夢中で戦力外のアリシアが引きこもってようがどうでもいいのだろう
- 711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:01:36.93 ID:K2YMWXXb0.net]
- 次回作はペインターズvsライターズの全面戦争なのか
- 712 名前: [2025/05/20(火) 19:07:26.43 ID:itro28tZ0.net]
- 入口で旗選ばせてくれ
- 713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:08:12.00 ID:9i2LIKJu0.net]
- 60番見つける前に面倒で2周目入っちゃった…
それぐらいは見ておけばよかった
- 714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:09:37.91 ID:FCeFGjuq0.net]
- >>693
この話これ以上続けても蛇足感あるというか詳しく設定考えてないと思うから完全新作にしてほしい 戦闘は面白かったから引き継いでもいいかな
- 715 名前: [2025/05/20(火) 19:12:26.05 ID:itro28tZ0.net]
- 頭ルノワールは気を付けないと嫁子供から嫌われ過ぎて家に居場所一切無くなるからな
- 716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:14:01.29 ID:8N8cw79Ad.net]
- 俺は適当にしか組んでないからマエル単独で最大1千万ダメだけどもっといけるんだよな?
- 717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:19:53.76 ID:nSR7XLuE0.net]
- 3人パーティ、ルーレット当たりで2億いったよ
- 718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:21:23.28 ID:VwwbT+CF0.net]
- 忘れられた戦場がルミエール陣営の総力戦だっただろうね
デュアリステ単騎にぼこぼこにされてるけど
- 719 名前: [2025/05/20(火) 19:30:40.96 ID:itro28tZ0.net]
- クレアは実は内心くっそ心配してて突き放してる感じを装ってるけど心の中ではめちゃくちゃ妹溺愛してたら嬉しい
- 720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:31:22.99 ID:YMKOyKEM0.net]
- モノリス内部がコピペのつぎはぎなの納得いかない
- 721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:31:49.15 ID:pe3DUQRs0.net]
- デュアリステはサイズもそこそこだし超ヤバいネヴロンっていう割になんか拍子抜けだったな
- 722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:33:27.59 ID:8N8cw79Ad.net]
- >>702
ひたすらなげーって思ってた
- 723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:34:24.29 ID:VwwbT+CF0.net]
- 今からでもあそこはシモンに全滅させられたって設定にしよう
- 724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:43:01.94 ID:COQQRT5d0.net]
- 迷わず寄り道せずで直線だとめちゃ短い
ワールドマップの話だけじゃなくてダンジョンにおいても。
- 725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:45:25.84 ID:zB+3jgwJ0.net]
- 視界の遠くの方のなんか霧に紛れかねない場所に飛びつきポイントが配置されてるのだけは辞めてほしかった
2DRPGで許される文脈だよそれは
- 726 名前: [2025/05/20(火) 19:45:36.80 ID:itro28tZ0.net]
- シレーヌ移動がダルいからヴィサージュみたいにボス直させて
- 727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:51:04.50 ID:m3xT1Mfk0.net]
- グスタフが死ぬまでは面白かった
創作の世界オチなのとど
- 728 名前:っちのエンディング選んでも後味悪いのだけなんとかならんか []
- [ここ壊れてます]
- 729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:51:57.61 ID:TsDv9yaw0.net]
- >>655
ジェストラルと親交深めようとして頭かち割られたやつすこ
- 730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:56:30.24 ID:XCJh7FFF0.net]
- 試練制覇後のクレアの台詞は思いやり感じたけどな
アリシアが何かを楽しめるようになったことを喜んでくれている
- 731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 19:57:29.13 ID:IaO7QJwd0.net]
- デュアリステってやたら凝った作りの割に扱いが雑よな。倒したら専用フィニッシュシーンまである優遇ぶり
- 732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 19:59:21.14 ID:zB+3jgwJ0.net]
- 過去のあの遠征隊バカじゃんwで締めようとすると闘技場ではしゃいでた1名に突き刺さるからな...
- 733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 20:01:03.59 ID:XCJh7FFF0.net]
- >>707
コントローラ振動で教えてくれるから助かった
- 734 名前: [2025/05/20(火) 20:02:22.49 ID:itro28tZ0.net]
- 突き刺さってんの気付かなそうかわいい
- 735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 20:05:17.20 ID:COQQRT5d0.net]
- 急に仲間がブツブツ喋りだすから
正しい方向に進んでるかはそれで判断してた まあこれは他のゲームでもそうだけど
- 736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 20:12:31.71 ID:nSR7XLuE0.net]
- あっ旗だ!引き返さなきゃ…
- 737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 20:15:49.62 ID:7hO9EJqz0.net]
- >>712
ダクソ好きすぎたんだろうな
- 738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 20:18:59.29 ID:bz4KDQ+yr.net]
- >>693
ライターズはケプラーのみなさんなのでペインターズに勝ち目はないで それだけルミエールのみなさんは無謀なことやろうとしてるんや絶望しかないやで
- 739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 20:24:30.92 ID:pccyqNFk0.net]
- あいつ明らかにサリヴァーンよな
- 740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 20:25:46.18 ID:m3xT1Mfk0.net]
- 初見サリヴァーンはみんな思うんだな
- 741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 20:40:40.43 ID:gWJ+a3ID0.net]
- こいつ一人に壊滅させられたとか言ってたけど倒したら大したことなかったなとかどっちだよ
- 742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 20:40:54.04 ID:VwwbT+CF0.net]
- こっちが正規ルートっぽいな戻るか...
いやこっちはこっちでえらい長いな... うーんうーん... いや合流するんかーい!ってなる凍れる心
- 743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 20:58:45.64 ID:gxx5egLi0.net]
- >>713
ダンジョンマップ追加してくれたらもう思いつく不満なんもないわ あ、あとトドメに使った攻撃と回復同時にするスキルの回復が効果でない不具合も直してくれ
- 744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:06:18.44 ID:+i6p/6Te0.net]
- 3つあるスイッチみたいなの押すたびに霧がかかるステージ
あそこが一番迷った
- 745 名前: [2025/05/20(火) 21:07:40.34 ID:itro28tZ0.net]
- タイフーンでトドメさすと勇ましき戦士付けてても回復するな別にいいんだけど
- 746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 21:09:01.73 ID:COQQRT5d0.net]
- いっそのこと開き直って迷宮という趣を前面に押し出しても良かった
屋敷はその雰囲気あるけど
- 747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:12:40.69 ID:7/yEvYWf0.net]
- 追加DLCはヴェルソ主人公でジュリー部隊が壊滅するまではくるだろと願ってる
次点でドッペルクレアかドッペルルノワール主人公でドッペルルノワールが陥落するまで この辺を深堀して欲しい
- 748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:13:50.38 ID:7/yEvYWf0.net]
- 結局素材がゲームというよりドラマかアニメで10年くらいやってくれ系なんだよこのゲーム
- 749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:16:16.82 ID:93EZomEc0.net]
- ストーリー系の追加DLCやるくらいなら
さっさと続編作成に行ってほしいな ああピクトスマイセットだけは頼む
- 750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:20:28.60 ID:SBVY6ShQ0.net]
- ゲーパスの150円で1周目の塔やシモンまでやったけどまだ遊べるな
DLCあんのかこのゲーム あるんだったらスチームで買うけど
- 751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 21:21:41.41 ID:kxy0pIGe0.net]
- シモン集中力切れるわ
一戦が長すぎる
- 752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 21:26:55.
]
- [ここ壊れてます]
- 753 名前:21 ID:JaMmMcvc0.net mailto: 塔をクリアしたら強い武器か完璧をくれないかな、正攻法で挑んだ割に []
- [ここ壊れてます]
- 754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:45:30.03 ID:FLLhwzHc0.net]
- 塔は上に登っていくものだと思っていたのに
まさか1つも登らないとは
- 755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:46:37.44 ID:6g/c48u50.net]
- 塔の何も起きないキャンバスはDLCっぽい
33階×4つくらいくるぞ
- 756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 21:53:44.50 ID:Co6qi6d90.net]
- 2週目と3周目は流石に敵の強さ変わるだけ?アイテムに違いあるんかな?
- 757 名前: [2025/05/20(火) 21:58:16.70 ID:2tmr2MvT0.net]
- トロフィーあとレベル99のやつだけになったから2周目突入、最初の襲撃の時にヴェルソ薄っすら映ってたのね
ギュっさんの赤制服って1周目にあったっけ?
- 758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:00:00.35 ID:93EZomEc0.net]
- >>736
トークン使わずに持ち越すと最強?隠し武器取れるよ
- 759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 22:04:56.79 ID:JaMmMcvc0.net]
- >>737
抹消されるお父さんと喧嘩した子供に制服を渡すサブクエを1周目でしてなかったのでしょう
- 760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 22:08:45.38 ID:8t4A9t+H0.net]
- レベル80まではAPや盾みたいな快適系ルミナとパリィでコツコツ進めてきたが、一度ワンパン火力マシマシビルドに手を出すともうダメだな
- 761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 22:09:50.32 ID:/sZDTcQX0.net]
- このゲーム程DLCを望むのはないかも 作って欲しい!
- 762 名前: [2025/05/20(火) 22:12:51.85 ID:itro28tZ0.net]
- DLCでも続編でもクレアのおっぱいはさすがに確定でしょだからどっちでもいい
- 763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:21:26.32 ID:Co6qi6d90.net]
- >>738
へ?てことは2週目で使ったからそれを手に入れるには4週目てこと? なんでこの会社はドM仕様なんだいつも
- 764 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:22:01.00 ID:Zeb346SpH.net]
- >>740
効率考えたら殆どの人はそうするでしょう
- 765 名前: [2025/05/20(火) 22:23:56.06 ID:itro28tZ0.net]
- タイフーン撃ったあとのパフューンが気持ち良すぎてルネィ無しじゃダメな身体になったしまった
- 766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 22:28:52.30 ID:mHvWNs0B0.net]
- まだAct3に入ったばかりだけど特にルネが好きだから感情ジェットコースターだわ
早くストーリー先に進めたい気持ちと色々寄り道したい気持ちのせめぎあいすら楽しい
- 767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/20(火) 22:32:11.06 ID:8t4A9t+H0.net]
- >>744
ちょっと後悔してる ギリギリの戦いで脳汁出す機会を失ってしまった
- 768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:32:11.48 ID:EqfZ6X940.net]
- DLC作るとしても今からだよって回答出てたと思う
要はだいぶ先
- 769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:34:09.49 ID:xNON920D0.net]
- >>747
火力系のルミナ外して防御系にするだけで普通に楽しめるぞ 耐久力上がってれば何度もパリィ挑戦出来る 問題は防御系のルミナがそんなにないって事・・・
- 770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:41:43.14 ID:j/j2pBTF0.net]
- ノコがモノコの師匠だった話が好き
- 771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:45:09.32 ID:ELr9aCe90.net]
- >>749
防御系全部使っても思ったよりダメージ下がらないんだよな 処理順は不明だけど多分全部減算されてる事が影響してる 非力と非力+で40%ダウン 堅甲と堅甲+で40%ダウン 防御態勢で30%ダウン 衰弱刻印で30%ダウン 自信で50%ダウン ここまで積んでやっと9割カット、自信を外すと8割カットだから一発1万くらうボスが連続攻撃してくるとバフとルミナ盛っても普通にやられる
- 772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:45:42.76 ID:buGhksEE0.net]
- モノコが失敗して弱気になったり
記憶を失ったノコを見て泣いちゃうの可愛いよな
- 773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:49:01.74 ID:xNON920D0.net]
- >>751
おぉ〜すごい、そこまで突き詰めていたとは まぁシモンはダメよね・・・
- 774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:50:17.67 ID:Zeb346SpH.net]
- >>749
それな、もうちょい防御寄りのルミナ増やしてほしいな
- 775 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 22:52:30.52 ID:m3xT1Mfk0.net]
- >>754
ほんこれ パリィ難易度高すぎるからワンパン安定になりすぎるんだよ
- 776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 23:23:32.51 ID:plGEONVJ0.net]
- 敵のターンにしない事で被弾管理するのも昔のゲームぽくて良いとこだな
下手くそがゲーム作るとプロレスにしてオナニーにしがちだし
- 777 名前: [2025/05/20(火) 23:24:46.95 ID:itro28tZ0.net]
- モノコ戦BGM作業用にいいわ
- 778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 23:33:44.10 ID:ZMWNAx+O0.net]
- はよ続編作れやフランス人
- 779 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/20(火) 23:45:51.47 ID:m3xT1Mfk0.net]
- ラスダンの氷の剣の技がどうしても見切れない
あのモーションの薄さは駄目だわ
- 780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 00:00:44.33 ID:4dmIbAjB0.net]
- このゲーム敵の予備動作であったり音だったり見て聞いてからパリィができるから初見とかでもわりと全弾きできたりするよな
後半はそれがなかなかやりづらい敵増えてった気がするけど
- 781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:14:38.84 ID:v2X69M1+0.net]
- https://pbs.twimg.com/media/GrZruIcbAAQbeMV.jpg
ちゃんと体力と防御力盛れば11万食らっても勝てるよ…汗 第二シモン思い出す前に5人がかりでつい倒してしまった悲しみ パリィ4はさすがにストレスの方が勝ってしまった カウンター決めたかったのう いつでもシモンと戦えるようにして欲しいのう割とマジで
- 782 名前: [2025/05/21(水) 00:16:33.25 ID:01rwrsdM0.net]
- OverRapidオススメ
- 783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:18:37.09 ID:v2X69M1+0.net]
- >>600
https://pbs.twimg.com/media/GrZrux3bAAUfxNS.jpg ちろっと店に寄ったけど行けたよ? 5周するからそのまま後にしたけど
- 784 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:22:23.71 ID:sJAJUlLLH.net]
- >>763
モノコ!? ビルド教えてくらはい…
- 785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:33:19.16 ID:BFBXvLAs0.net]
- 今クリアしたんだけど
道中にいた少年とピアノ弾いてた少年はヴェルソ(本物)の魂の一部 顔に傷があるのがルノワール(コピー)で、ママン(ペイントレス)に描かれた存在のママンの味方 顔に傷がないラスボスのルノワール(本物)はママン(ペイントレス)を追い出す側の人間で、結果的にヴェルソと目的は一緒 ってことで合ってるよな?
- 786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:36:50.42 ID:4XVX+HQ30.net]
- 周回したらルミネのカラーもたくさん落とせばいいのにな
稼ぎにくくなると思ったら2週目に行き辛い
- 787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:38:58.48 ID:c+jQg80u0.net]
- 合ってる
- 788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 00:40:52.82 ID:0uc389Tp0.net]
- レベルカンストすると経験値が意味なくなるからそこから一定値稼ぐとルミナのカラーに変換してほしかったな
他ゲーだと割とある仕様なんだが
- 789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 00:57:11.04 ID:iEGGUZVS0.net]
- >>763
ワイも教えて欲しい
- 790 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 00:57:20.33 ID:8DN7zfJt0.net]
- 二周目やった?おまいら
- 791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 01:05:36.24 ID:sJAJUlLLH.net]
- >>770
ルミナ稼がなきゃならないから行けるはずがない
- 792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 01:29:25.14 ID:8VBqoxKp0.net]
- >>764,769
横からだけど多分こんな感じ 俺は一周目だけどダメージ見るに二周目でも十分倒しきれるはず 技はサカパタトファイアだけあればOK バーンアフィニテイは外し忘れてるだけだからいらない https://i.imgur.com/P9hrgVj.jpg https://i.imgur.com/tLsQQ1O.jpg https://i.imgur.com/hbs5r6L.jpg
- 793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 01:42:00.85 ID:4XVX+HQ30.net]
- >>772
モノコやるやん!
- 794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 01:44:20.40 ID:8VBqoxKp0.net]
- >>773
劣化マエル、劣化シエルにしかならんのが辛いところだけどちゃんと強いよ
- 795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 02:11:13.72 ID:4XVX+HQ30.net]
- >>774
戦闘中いつも座ってるけどちゃんと強いんだね
- 796 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 02:11:34.48 ID:LIsdppJ90.net]
- ギュスターヴ含めルミエール組はマエル除いてダ・カーポ無しなんだな
曲も良く練られとる
- 797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 02:23:33.88 ID:sXIs99ZQ0.net]
- >>728
どの道ハッピーエンドは描けないのね
- 798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 02:55:28.91 ID:G8iorZlJ0.net]
- >>772
神よあなたに感謝しております。
- 799 名前: [2025/05/21(水) 04:09:34.76 ID:9vI+zdlF0.net]
- モノコは最初から緑の武器で剛力、加速、装甲、AP+2付与出来るシールドを張るだけの係だわ
減速殴りも出来るがこのゲームの減速あんまり効いてる感じしないのよね
- 800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 04:53:52.45 ID:awkxsRVmr.net]
- モノコのテーマって犬イメージと捉えていいのか?
- 801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 05:44:06.48 ID:e6mKvBY50.net]
- 犬のイメージなら性格的にノコの方が近そうなのにな
声が低くてスレた性格、元になった犬と外見も似てない 毛が黒くて白いお面ならまだ似てただろうによく分からんな まぁキャラの全体図としては好きだから火力インフレした後もスタメンで使ってはいる
- 802 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 06:35:04.29 ID:S6lnGPmW0.net]
- モノコの見た目はリアルな普通の犬
のほうがよかった
- 803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 08:40:41.79 ID:YdGPvU9z0.net]
- 1周目シモン倒したけど、2周目って基本的に1周目と同じことするだけなんだよな?
2周目でしか見れないイベントとかあったりする?
- 804 名前: [2025/05/21(水) 09:29:27.03 ID:YZUNyE9c0.net]
- 特にないと思うが2周目だと話の理解度が全然違うから最初から考察が捗る
あと敵はだいぶ硬くなってはいる
- 805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 10:00:42.02 ID:sSdDOW7q0.net]
- エスキエとノコのグッズはよ
- 806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 10:20:28.21 ID:TTWUUWfz0.net]
- 誰か羊毛フェルトでエスキエ作ってくれ
- 807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 10:23:09.38 ID:LIsdppJ90.net]
- 1回しか行かない場所の専用風景
1回しか出番のないギミック 1回しか流れない曲 ほんと贅沢な作りだよ
- 808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 10:24:36.73 ID:/12RmsHG0.net]
- かわいいよね
https://i.imgur.com/WuVlESA.jpeg https://i.imgur.com/nEyydLj.png
- 809 名前:き [2025/05/21(水) 10:29:43.12 ID:cjCdJkWmM.net]
- 54 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ec85-u0sY) 2025/05/20(火) 21:21:30.13 ID:SDkBLh3U0
前スレで恥ずかしがってる女の子が大好きだと公表した小生ですw 2770464:私の中ではレジェンドです。買おうか悩んでいたら2,3日で削除されてしまって買えなかった作品です。特典映像で別カメあったと思いますが出回ってないです>< 手マンされ1度自分の手で抑え首を振り振り。その後に手マン再開され潮吹きしちゃって最高ですw Hも慣れてなくあまり喘がないところも萌えポイントですね
- 810 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 10:30:03.69 ID:UqgbQXA60.net]
- 2周目で目に留まったポイント
・オープニングでルネがギター弾いてたりシエルが踊ってたりする ・遠征隊出航時のBGMが戦闘曲ですぐあとに全滅曲流れて草 ・屋敷に入るときヴェルソっぽい人影(初見だとノコに見える) ・アリシアの部屋にマエルが居る ・ノコやエスキエが普通にヴェルソって言ってる
- 811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 10:33:44.10 ID:/12RmsHG0.net]
- 黄の収穫の池みたいなとこって世界中にあるんだな
俺の実家の近所にもあるわ https://i.imgur.com/n03AnDp
- 812 名前:.jpeg
https://i.imgur.com/aAT9QYJ.jpeg [] - [ここ壊れてます]
- 813 名前:き [2025/05/21(水) 10:34:09.70 ID:cjCdJkWmM.net]
- 【女子ゴルフ】不倫を報じられた栗永遼キャディーに9年間”出禁”処分 3選手にはセミナー参加義務、暴言の理事も処分
当該選手の川崎春花(22)=村田製作所、阿部未悠(24)=ミネベアミツミ、小林夢果(21)=ヨコハマタイヤジャパン=には厳重注意と、年末に開催される予定の新人セミナーに初日から3日間、参加する義務を科した。
- 814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/21(水) 10:37:35.60 ID:4/y95DfI0.net]
- >>763
グロー商人に7秒で勝ちたいんだけど2週目でなぜかできない ビルドって入れすぎると喧嘩するのかな? 始まりでマエルのHP1で盾もあって 反転もしてるから出来てるはずなんだけどな やっぱり敵が強くなってる?
- 815 名前:き [2025/05/21(水) 10:44:05.54 ID:cjCdJkWmM.net]
- 【朗報】巨匠・小島秀夫「最新作で映画とゲームの融合を目指す」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1747786986/
- 816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/21(水) 10:45:32.04 ID:Vuw6OdTI0.net]
- 自動強化取りのがした
- 817 名前: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW ba3c-f95r [2001:268:9a06:9882:*]) [2025/05/21(水) 10:50:03.64 ID:NRgFkhZV0.net]
- 愛着湧くと取り逃すヤツ
- 818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 11:04:28.02 ID:U+N7cnBs0.net]
- クリアしたダンジョンのチェックとか
ミニマップは欲しかったなぁ ダンジョン行ったかどうか分からんくなる
- 819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56a9-L6dn [2001:268:9aff:b098:*]) [2025/05/21(水) 11:19:58.26 ID:sSdDOW7q0.net]
- トロコンしてから2周目行くか2周目でトロコン目指すか悩む。
マルチエンド見るくらいだからトロコンしてサクッと2周目クリアが楽か?
- 820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1619-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 11:42:07.29 ID:k13FYTkC0.net]
- >>791
実家にもピクトス落ちてますか?
- 821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1619-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 11:50:07.16 ID:k13FYTkC0.net]
- 攻略サイト見ながらやってて
「ネヴロンクエストが終了してたら殺害して問題ありません」 って書いてあったから報酬貰ったらネヴロン皆殺しにしていた そしたら噴水のネヴロンが「あんた殺し過ぎじゃ!」 ってルミナのカラーくれるどころか襲いかかって来た なるほどこれが終わった後に殺して良いって事か・・・
- 822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7b1f-uKLd [240b:c010:4d1:fb8c:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 11:52:16.34 ID:kXMm+YkB0.net]
- でもクエスト終わったら普通殺すよね
残しても何もなさそうだしじゃぁやるかってなる
- 823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a8c-rPai [219.164.66.1]) [2025/05/21(水) 12:05:41.22 ID:/J9xsWh00.net]
- >>793
マエルでしたことないから知らないけど効果が効いてるか?はバトル開始時とかターンが回ってきたときとか攻撃時とかに発動スキルが画面に表示されるからそれで確認したらいいと思うよ スクショ撮ればすぐだし
- 824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3af-uKLd [240b:c020:4e0:890e:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 12:07:22.17 ID:caJI4ptR0.net]
- 汚染と反転噛み合ってて好き
- 825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1619-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 12:10:03.23 ID:k13FYTkC0.net]
- >>793
自動消滅使ってない? 戦闘開始時発動系は死ぬと切れるものがあたかもしれない
- 826 名前: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 2ea4-f95r [153.196.222.180]) [2025/05/21(水) 13:06:23.13 ID:CFYprWPP0.net]
- 自動は死ぬと切れるから自爆は蘇生
マエルはサバイバーだろうから緊急
- 827 名前: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 2ea4-f95r [153.196.222.180]) [2025/05/21(水) 13:18:57.65 ID:CFYprWPP0.net]
- まさかザ・ワンなの?
- 828 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1321-80wt [2402:c840:d100:5a00:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 13:32:31.60 ID:fk8D0vnV0.net]
- それを聞くとジェットリーを思い出す
- 829 名前: 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 2ea4-f95r [153.196.222.180]) [2025/05/21(水) 13:33:30.02 ID:CFYprWPP0.net]
- なっつ
- 830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a1f-OEBS [240f:65:32ca:1:*]) [2025/05/21(水) 13:42:38.60 ID:8VBqoxKp0.net]
- >>797
ミニマップはどうにもならんけどチェックリストならエクセルやスプシ使ってこういう感じで作成すると分かりやすいと思う https://i.imgur.com/u6ViQjt.jpg
- 831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba17-6ffZ [2400:2200:83c:2442:*]) [2025/05/21(水) 13:44:58.64 ID:DXOcq/cJ0.net]
- 葉山がシモン耐久やってるね
12時間やって今2枠目
- 832 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2ea4-f95r [153.196.222.180]) [2025/05/21(水) 13:47:29.56 ID:CFYprWPP0.net]
- 旧ルミでなんでヴェルソ急にどっかいったん?うんこ?
それともパンの話ししてたらパン食いたくなった?
- 833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b00-hjA4 [240d:1a:77d:a900:*]) [2025/05/21(水) 13:49:35.65 ID:c+jQg80u0.net]
- ヴェルソが一緒にいたらママが屋敷の扉開けないと思ったから
- 834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 13:49:45.63 ID:U+N7cnBs0.net]
- 自分がいたら館が現れないと思ったんじゃない
だからマエルだけにした
- 835 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2ea4-f95r [153.196.222.180]) [2025/05/21(水) 13:52:18.15 ID:CFYprWPP0.net]
- そういうことね
じゃマエルちゃんに言ってくれてもいいのに
- 836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hef-uKLd [210.157.209.53]) mailto:sage [2025/05/21(水) 13:53:21.13 ID:YHa0tz+oH.net]
- まぁあの時点ではマエルに言えんでしょ
というかそれ言ったら最初に真相全部言えやってなっちゃう
- 837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e375-CB35 [182.165.255.202]) [2025/05/21(水) 14:02:40.52 ID:1CS4i+FS0.net]
- 腹立って息抜きにみた動画にさっきの俺おったわ
ttps://www.youtube.com/watch?v=yj6JbgMdrZo
- 838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:04:53.35 ID:U+N7cnBs0.net]
- こんなのどっから見つけてくるんだ笑うわ
まぁ敵のモーション自体は多くないし許せるよ
- 839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 568c-rPai [223.218.194.102]) [2025/05/21(水) 14:05:27.27 ID:mNgyV9wT0.net]
- うーん、2周目も浜辺含めてやり終えてしまった・・・
古い鍵は1周目で開けてたら2周目はすでに空いてるからいらんのな ピクトスの方は強化エイムのLv上げに地味に必要だと思う 3周目はトークン2枚残しでいくかな まだバゲット持ってないから楽しみでござる
- 840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1683-iFV+ [240d:1a:2bf:900:*]) [2025/05/21(水) 14:07:03.56 ID:LIsdppJ90.net]
- わろたw
- 841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 568c-rPai [223.218.194.102]) [2025/05/21(水) 14:07:43.70 ID:mNgyV9wT0.net]
- >>816
ポリコレで草
- 842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16ed-8Ixe [2001:268:9ae2:1999:*]) [2025/05/21(水) 14:13:10.72 ID:dOusxn220.net]
- 終盤とか3連撃全部にクソ長ディレイかかってる敵とかいるよな
パターンつける為には仕方ないかも知れんがタイミング合わずにパリィ全ミスした時とか変な笑い出る
- 843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-Od/L [153.186.129.229]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:13:23.00 ID:0ePuG3fb0.net]
- ゼノブレイドシリーズよりシナリオ面白かった?
- 844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:15:17.52 ID:U+N7cnBs0.net]
- 自分は基本回避でパリィは自信あるのだけにするわ
防御死んでるし食らったら立て直しだるすぎる
- 845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47ff-PBtn [240f:5f:d98a:1:*]) [2025/05/21(水) 14:15:53.29 ID:fc2ZCwxr0.net]
- おいおい葉山まだシモンやってるのかよ
配信14時間超シモン戦だけで6.7時間くらいやってないかw
- 846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:16:44.38 ID:U+N7cnBs0.net]
- >>822
日本人好みではあると思うよ 専門用語多いけど分かりやすいし マエル
- 847 名前:エンドも理解できる
ゼノブレイド3みたいなの好きなら良いかもしれない [] - [ここ壊れてます]
- 848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee3c-lcel [2001:268:c200:7cc1:*]) [2025/05/21(水) 14:17:12.17 ID:gb01Kg9t0.net]
- >>816
やばい、何度も見てしまうw
- 849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-Od/L [153.186.129.229]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:17:33.91 ID:0ePuG3fb0.net]
- >>825
おお、それはいいね メタファー酷かったから
- 850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:18:53.56 ID:U+N7cnBs0.net]
- >>827
ゼノブレイド3ってシナリオ批判も多いけどエンド良かったよな 2つの世界に別れるのよかったわ
- 851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.181.95]) [2025/05/21(水) 14:20:03.71 ID:nse0EEuC0.net]
- >>826
曲が良いからね
- 852 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2ea4-f95r [153.196.222.180]) [2025/05/21(水) 14:25:46.83 ID:CFYprWPP0.net]
- 敵側クッソ楽しそう
- 853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1643-V9hM [2400:4150:3c41:7600:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 14:51:23.96 ID:pcsL7CMW0.net]
- わざと自滅して蘇生でバフ盛るのが最強って聞くけど俺が今までの人生でゲームした中で一番嫌いなタイプの戦術だから使いたくないんですが
- 854 名前: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 47f9-u2bT [240a:61:6245:87cb:*]) [2025/05/21(水) 14:51:24.17 ID:rQsfpszY0.net]
- 葉山ワンパンしねーんだもん、前半とかワンパンしない意味がない無駄フェイズやらんで良し
- 855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.108.198]) [2025/05/21(水) 15:01:09.17 ID:Sb9MG+/g0.net]
- >>831
それやっても剛力1個乗るだけだから使ってないし気にしなくていいと思う セカチャンなくなる方がいろいろ怠い
- 856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.108.198]) [2025/05/21(水) 15:01:55.77 ID:Sb9MG+/g0.net]
- ああ瀕死と比べてねって意味で剛力1個ね
- 857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.110.171]) [2025/05/21(水) 15:06:01.46 ID:48tFSbur0.net]
- ワンパン言ってもスタンダールは修正されたし無駄に何時間もルミナ稼いでなければいくら盛っても抹消なんて2000万前後が限界だと思うがね
そんなレベルでシモン第二相手にグラディエント稼ぐのも大変だしワンパンではなく迷わず撃てよだと思うがなあ
- 858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-Od/L [153.186.129.229]) mailto:sage [2025/05/21(水) 15:06:30.65 ID:0ePuG3fb0.net]
- >>828
ゼノブレ3評判悪いみたいだけど おくりびとみたいで好きだったな
- 859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.110.171]) [2025/05/21(水) 15:07:14.90 ID:48tFSbur0.net]
- ああ、>>835は一般論の話ね
配信とか知らないんで
- 860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ MM66-PBtn [27.253.251.138]) mailto:sage [2025/05/21(水) 15:09:06.70 ID:LEJqFIcsM.net]
- ワンパンではなく迷わずうてよの意味がわからん
- 861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0Hef-uKLd [210.157.210.182]) mailto:sage [2025/05/21(水) 15:10:29.58 ID:kjEh9esdH.net]
- 配信はツッコミどころ必ず作ることで再生数を稼がないといけないからちゃんとグループで話し合ってツッコミどころ作ってやってるぞ
まじで声当てしてるスタッフがすべてやってると思ってるのか
- 862 名前: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 47f9-u2bT [240a:61:6245:87cb:*]) [2025/05/21(水) 15:11:04.29 ID:rQsfpszY0.net]
- >>835
4000万は出せるしルミナ200くらいでいけるが
- 863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8c-rPai [114.186.8.232]) [2025/05/21(水) 15:16:42.73 ID:auzJCxHV0.net]
- >>840
シモン相手に4000万じゃワンパンじゃないじゃんw その後どーするの?
- 864 名前: 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 47f9-u2bT [240a:61:6245:87cb:*]) [2025/05/21(水) 15:24:08.63 ID:rQsfpszY0.net]
- >>841
4000ちょっとくらいでしょ後半の体力?
- 865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4791-LWiD [2001:ce8:177:c083:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 15:25:01.68 ID:h7pqlpCC0.net]
- 自滅はバフというよりブレイクデスのほうがメインなのでは
気絶すぐ復帰されるって言っても加速と失速ちゃんとかければ3人で殴れるほど猶予あるし Aランク固定武器ヴェルソで気絶ハメとかあるしワンパンじゃなくても抜け道多い
- 866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f38c-rPai [220.108.109.221]) [2025/05/21(水) 15:27:42.82 ID:VLV8ztUX0.net]
- >>842
倒したことないの?
- 867 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 15:54:06.47 ID:EI01zvFd0.net]
- ソロならデスするなら1ターン使って自力で瀕死にならないとね
- 868 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 15:58:17.05 ID:EI01zvFd0.net]
- >>838
マジ?すげーなオレ全部分からんわ
- 869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a10-oNc5 [2402:6b00:e738:f00:*]) [2025/05/21(水) 16:03:58.00 ID:4/y95DfI0.net]
- >>804
自動消滅けしても全く弱くてワロタ、、、 記憶だと1/7000とかのHPでスタートして反転してて、盾もついてて、そのままファントムブレイクで瞬殺してたんだけどビルド忘れちゃったわ とりあえず1070ポイントあって付けまくってるけど、逆効果のピクトスあるかもしらんから確認してみる
- 870 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 16:05:28.48 ID:EI01zvFd0.net]
- サバイバーって死んでないからな
- 871 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 16:08:08.08 ID:EI01zvFd0.net]
- 自動消滅消したらそらそうだわな
- 872 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eed4-sn0c [2400:2200:8e6:f822:*]) [2025/05/21(水) 16:10:57.54 ID:mBDeX3vT0.net]
- ワンパン雑魚師匠がエアプ晒してて草生えた
まだ荒らしてんのか 飽きないねー
- 873 名前: 警備員[Lv.22] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 16:20:53.09 ID:EI01zvFd0.net]
- 2周目でHP増えてルーレットハズレだと削りきれなくなっただけの話しでねーの
- 874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4791-LWiD [2001:ce8:177:c083:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 16:33:59.13 ID:h7pqlpCC0.net]
- ドレインクレンズつけて反転打ち消したりしてない?
- 875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 470d-uKLd [2402:6b00:c217:9000:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 16:35:30.98 ID:U+N7cnBs0.net]
- シエルってポテンシャル感じるけど
今の自分お運用だとマエルへのトス係になってしまう
- 876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a10-oNc5 [2402:6b00:e738:f00:*]) [2025/05/21(水) 16:36:55.27 ID:4/y95DfI0.net]
- >>851
最初からこちらは2週目の話をしております
- 877 名前: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 17:04:43.87 ID:EI01zvFd0.net]
- >>854
お、おう まぁがんばれ!
- 878 名前: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 17:10:57.13 ID:EI01zvFd0.net]
- シエルってピアノ上手かったんか
逆にルネはそうでもなかったんか
- 879 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba82-YEHF [240b:11:1421:6d00:*]) [2025/05/21(水) 17:11:04.31 ID:1oy9atU50.net]
- フォーテル10付与出来るシャティオン持たせればアタッカー運用でヴェルソよりは火力出てたけど
自前の自傷手段が無いからショートカットが運用し辛いのがな
- 880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a3e-8Ixe [2001:268:9a6b:66f8:*]) [2025/05/21(水) 17:13:37.00 ID:/J60qu7a0.net]
- サジェストで葉山ってvtuberの配信流れてきたがずっとシモン戦頑張ってるんだなw
- 881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16bd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 17:33:19.24 ID:k13FYTkC0.net]
- 夜勤中ずっとシモンの動画見てたからパリィ余裕なはず
ちょっとぶっ倒してくるわ
- 882 名前: mailto:sage [2025/05/21(水) 17:51:16.72 ID:ybhP3LYWM.net]
- ジェストラルの森の高台に登ってる子供を助けるクエストですが、木の棒を購入してロープ登っても助けるアクションが発生しません。どうすればいいですか⋯
- 883 名前: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 17:52:37.17 ID:EI01zvFd0.net]
- 下のデカいのに話しかける
- 884 名前: mailto:sage [2025/05/21(水) 18:01:05.04 ID:ybhP3LYWM.net]
- 話しかけても助けてと言われるだけで⋯
- 885 名前:き (オイコラミネオ MMf7-/BdR [128.27.27.251]) [2025/05/21(水) 18:02:00.67 ID:cjCdJkWmM.net]
- 【女子ゴルフ】不倫を報じられた栗永遼キャディーに9年間”出禁”処分 3選手にはセミナー参加義務、暴言の理事も処分
当該選手の川崎春花(22)=村田製作所、阿部未悠(24)=ミネベアミツミ、小林夢果(21)=ヨコハマタイヤジャパン=には厳重注意と、年末に開催される予定の新人セミナーに初日から3日間、参加する義務を科した。
- 886 名前: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 18:07:37.02 ID:EI01zvFd0.net]
- プルミでしょ?そんなことあるんだ
ちゃんと柱に飛び乗って話しかけてる?
- 887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16bd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 18:10:25.72 ID:k13FYTkC0.net]
- >>862
先に下にいるやつに話しかけた? そうじゃないと降りてくれない
- 888 名前: mailto:sage [2025/05/21(水) 18:13:09.44 ID:ybhP3LYWM.net]
- あっ柱に飛び乗るのですね!どうもありがとうございました!!
- 889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af71-kvtb [2400:4052:9260:4700:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 18:22:14.97 ID:4dmIbAjB0.net]
- 二周目もくまなく探索しつつ突っ走ったけどアクソンとモノリス考えるともうやりたくないから二周目で終了だわ
- 890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1a10-oNc5 [2402:6b00:e738:f00:*]) [2025/05/21(水) 18:24:02.51 ID:4/y95DfI0.net]
- >>855
きんも、、、、お前が空気悪くしてるよ レス見てると張り付いてるし
- 891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fa6-lHap [2001:268:92be:81b4:*]) [2025/05/21(水) 18:27:09.94 ID:UnSi9lyj0.net]
- ID:JvCvpFmC0
- 892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16bd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 18:39:44.26 ID:k13FYTkC0.net]
- シモン倒せそうにないわw
(1時間経過)
- 893 名前: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 18:43:01.80 ID:EI01zvFd0.net]
- >>868
急にどうしたん?
- 894 名前: 警備員[Lv.12][新] (ワッチョイW 1ee8-u2bT [240a:61:2a3:e647:*]) [2025/05/21(水) 18:47:39.87 ID:iSySekv+0.net]
- ワンパン無理でも4割くらいに体力調整してからスタンダールで死ぬだろ、ちったぁ頭使え
攻撃は無理にパリィする必要もないし回避なら慣れれば余裕なはずだし
- 895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-n7Ie [194.223.225.192]) mailto:sage [2025/05/21(水) 18:48:22.34 ID:qdTHhJNl0.net]
- アクソンが何なのかいまいちよくわかってない
おかん作とおとん作がある?
- 896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 568e-I+t+ [240b:251:2680:e500:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 18:52:55.02 ID:sXIs99ZQ0.net]
- ルネいちいち飛び上がるからそれに惑わされて連続パリィがマジで難しい
- 897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1a54-LWiD [2409:253:5280:100:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 18:53:14.29 ID:0uc389Tp0.net]
- 女Vですらワンパン使わずにシモン頑張ってるのにお前らときたら…
- 898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb99-iFV+ [164.70.175.152]) [2025/05/21(水) 18:54:52.54 ID:Ryec8OiU0.net]
- アクソンはおとんの作品
おとんの部屋にアクソンの絵ある
- 899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 568e-I+t+ [240b:251:2680:e500:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 18:57:07.94 ID:sXIs99ZQ0.net]
- >>875
今見てるけどスタンダールで56万ダメしか出ないようだとどの道きつそう
- 900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0b00-hjA4 [240d:1a:77d:a900:*]) [2025/05/21(水) 18:58:03.81 ID:c+jQg80u0.net]
- シモンと殴り合って勝つの無理すぎるだろ
- 901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sreb-UE4s [126.167.88.243]) [2025/05/21(水) 18:59:08.20 ID:awkxsRVmr.net]
- エスキエっていう最強の生物がいてぇ・・・
ペットのモノコは相棒でぇ・・・ 好きなおもちゃは機関車! ヴェルソってワイら側の人間だよな
- 902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bb99-iFV+ [164.70.175.152]) [2025/05/21(水) 19:00:12.40 ID:Ryec8OiU0.net]
- でもヴェルソはフサフサだし背筋も伸びてる🥹
- 903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a1f-OEBS [240f:65:32ca:1:*]) [2025/05/21(水) 19:01:50.31 ID:8VBqoxKp0.net]
- >>870
あえてマエルをパラディンにする戦法は正攻法で安定して倒せる ピクトスは体力と防御系に全振り 特性は防御と生命力に全振り 武器はヴォレステウムかバトルウム 衰弱攻撃、非力+、堅甲、堅甲+、防御態勢、防御の構えでエジート使いつつ減った体力はコンボ1-3を付けたライフスティールで回復 APはエネルギーマスターとエナジャイズペインで被弾するたびに勝手に回復するから防御態勢をずっと維持できる マエルに衰弱刻印装備させておいてメンバーがマーキングショット+ダブルマークなどでシモンを常時刻印状態にしておけば多少の被弾は余裕で耐えられる ラスト3割はエンドブリンガーなどで一気に削る感じ
- 904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a33b-aF3c [2001:268:98cf:137d:*]) [2025/05/21(水) 19:01:51.21 ID:D6LuBBNR0.net]
- クレアはオタクにめちゃくちゃ厳しそう
- 905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-n7Ie [194.223.225.192]) mailto:sage [2025/05/21(水) 19:04:26.97 ID:qdTHhJNl0.net]
- 全部おとん作なのか
おとんが封印された時におかんに奪われたか暴走したのかね?だからアクソンを倒すとキュレーター(おとん)にクロマが帰って力を出せる的な? シモソが姉ちゃんに騙されてアクソン倒したのもその理由か
- 906 名前: 警備員[Lv.23] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/21(水) 19:05:36.59 ID:EI01zvFd0.net]
- また髪の話してる🙄
- 907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16bd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 19:07:17.93 ID:k13FYTkC0.net]
- >>881
それ面白そうや! でもとりあえずパリィとりたいから死にまくってくる😌
- 908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 472e-8Ixe [2001:268:9a38:8131:*]) [2025/05/21(水) 19:08:36.81 ID:a0WaHLVA0.net]
- >>873
作中のアクソンはルノワール作 シレーヌはアリーン ヴィサージュはヴェルソ(武器が同じ) リーチャーはアリシア クレアのアクソンはゲーム開始前に恐らくクレアが嫌がって壊した(なのでアクソンの一体が死んでる扱い)
- 909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfca-n7Ie [194.223.225.192]) mailto:sage [2025/05/21(水) 19:13:43.55 ID:qdTHhJNl0.net]
- >>886
マジで?あれ家族モチーフなのかよ 街背負ってるのがクレアモチーフならそりゃ嫌だろうなw
- 910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 472e-8Ixe [2001:268:9a38:8131:*]) [2025/05/21(水) 19:18:06.50 ID:a0WaHLVA0.net]
- >>887
クレアとアリーンのアクソンは逆でもおかしくないけどどの道多分クレアが一体壊してる クレアもアリーンも街背負うくらい強大な才能あるのも共通してるし、クレアはダンス踊ってた描写もあるからシレーヌがクレアと言われても通る あくまで考察の域
- 911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1e1f-rDTy [2001:240:2474:d7ed:*]) [2025/05/21(水) 19:23:19.58 ID:/MVM0WQ20.net]
- V豚に荒らされてて草
終わりやねこのスレ
- 912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb9-UE4s [126.53.193.34]) [2025/05/21(水) 19:26:35.59 ID:2bom046R0.net]
- 空飛んで見るとまんまクレアの服だよな
姉ちゃんだけただの巨大化
- 913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 472e-8Ixe [2001:268:9a38:8131:*]) [2025/05/21(水) 19:33:01.02 ID:a0WaHLVA0.net]
- >>890
確認したらマジだった ありがとう
- 914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee86-JGy3 [2400:2411:1282:8d00:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 20:06:00.78 ID:Av7UipJt0.net]
- 旧ルミエールのアクソンとか言及されてるけど
どこにいるか知らなかったわ もう一回行ってみるかな
- 915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a1f-OEBS [240f:65:32ca:1:*]) [2025/05/21(水) 20:13:01.63 ID:8VBqoxKp0.net]
- >>885
ワンパンしようがパリィゲーしようが自由だからな 俺は世間でパリィゲー言われてるのがなんかしゃくだったからあえてそれに逆らって遊んでみたりもした 武器見直すだけでも新しい発見あるから色々やると良いよ 個人的にはパリィメインならリスウム装備させたマエル単騎が結構面白かった
- 916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW fbb9-UE4s [126.53.200.63]) [2025/05/21(水) 20:39:28.93 ID:Rx4hb6k70.net]
- 初見メダルウム取り逃がし勢だけどジャーウムが手に馴染んでた
- 917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a1a-rJQW [240b:12:38c0:d200:*]) [2025/05/21(水) 20:39:52.93 ID:M7ODd2tE0.net]
- >>892
フィールドマップでシモンの剣ぶっ刺されてるよ
- 918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16bd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/21(水) 20:56:21.43 ID:k13FYTkC0.net]
- >>893
リスウム強そうだな! パリィしまくれば無双じゃん! だが今は死にまくって萎えて辞めたところだ・・・
- 919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d8-80wt [2402:c840:d100:5a00:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 21:00:38.60 ID:fk8D0vnV0.net]
- ヴィサージュの仮面がシエルに効かなかったのって明確な理由あるのだろうか?
- 920 名前: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 136d-u2bT [2001:268:9a9a:eece:*]) [2025/05/21(水) 21:16:03.79 ID:CFM90gDM0.net]
- 2周目ゴルゴラを元気にワンパンしたところで今日はもう飽きたからまた明日やろう
シエラを踊り子みたいな服にハゲ頭にしといたらアリーナで演者として村に馴染み過ぎてて笑っちまった お前適応能力高杉だろうがと
- 921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d629-6ffZ [175.28.252.210]) [2025/05/21(水) 21:17:32.60 ID:KLdnl9lO0.net]
- 葉山シモン13時間で撃破か
- 922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.110.16]) [2025/05/21(水) 21:46:33.66 ID:dYI7Z3CB0.net]
- >>887
僕の考えたストーリーはチラ見でOK
- 923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.108.162]) [2025/05/21(水) 21:50:46.88 ID:TBdiSVtc0.net]
- >>897
マエルに戦闘術を語るくらいだし数日で野良チャンピォンになってるくらいだからそもそも武闘派(見えないが) そういう設定なんだと思うがなぜルネとシエルはドッペルルノワールに許されたのかは知りたいよねえ まあシエルはエスキエが救ったんだろうけども
- 924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab7-jBY0 [106.146.0.248]) mailto:sage [2025/05/21(水) 22:21:51.08 ID:VKtljslEa.net]
- 初めてシモンの本気モード移行したけど、盾盗まないしHP0にしないのかよ
パリィの練習し
- 925 名前:放題だから前半より簡単じゃん []
- [ここ壊れてます]
- 926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 478f-a3Dt [240b:12:6161:2b00:*]) [2025/05/21(水) 22:33:14.51 ID:DVxUE4dB0.net]
- 実績残りは浜辺のミニゲームだけになったけど
やる気が起きない
- 927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2f5b-Xreb [120.74.179.5]) mailto:sage [2025/05/21(水) 22:55:16.95 ID:HpXLWtAy0.net]
- ローカルマップ実装してくれねえかな
コンパスさえねえから戦闘から戻るとどこがどこだか分からない 似たような風景でどこ行ったかも分からなくなる
- 928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb9-lHap [240b:251:c740:300:*]) [2025/05/21(水) 23:07:57.73 ID:L4Bs4XBi0.net]
- ルミナの稼ぎ場所こんなとこにあったのか
https://youtu.be/JF9zt83o6fk?si=w2dDz8oXm2U6fQE6
- 929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8bab-srRm [116.65.120.107]) mailto:sage [2025/05/21(水) 23:15:40.29 ID:h6vq0AAc0.net]
- 音楽の力のかけようすごいよな
売れるか分からなかったのに
- 930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bac1-PBtn [2001:318:2103:f917:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 23:18:41.14 ID:6f31e/7w0.net]
- >>905
ルミネのカラー✕395てw
- 931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56c0-gcnD [2400:4152:4720:f500:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 23:27:35.88 ID:Ei8a2bcQ0.net]
- >>905
どゆこと?
- 932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb9-lHap [240b:251:c740:300:*]) [2025/05/21(水) 23:32:41.08 ID:L4Bs4XBi0.net]
- >>908
クロマダンズズは1人きりの時に分身を2体召喚する 分身は一体につきルミナを5つドロップする 本体を放置して分身を倒し続ける
- 933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eea2-3sGx [2400:4051:14a1:800:*]) [2025/05/21(水) 23:34:57.68 ID:CRcCZ7wz0.net]
- エナジャイズジャンプを持ってない&いにしえの聖域に落ちてないんだけど、
ギュスターヴが持ち逃げするとかある?
- 934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3a7a-vvNw [219.104.128.5]) mailto:sage [2025/05/21(水) 23:36:32.56 ID:po2QZrqr0.net]
- マエルのスキルが1個解除できないんだけどクリア後だともう駄目かな?
キャンプでギュスターヴの日記を埋めると解除されるみたいなんだけど キャンプで焚き火に近づいても眠るしかできないよ
- 935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb9-lHap [240b:251:c740:300:*]) [2025/05/21(水) 23:36:44.94 ID:L4Bs4XBi0.net]
- >>910
持ってるけど習得していないという可能性はどうかな
- 936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.188.7]) [2025/05/21(水) 23:38:49.53 ID:Y7972hjO0.net]
- >>905
これは修正待ったなしだな クロマの分身にルミナドロップ判定つけたらあかんわ
- 937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 47ee-CB35 [240d:1e:1da:e100:*]) [2025/05/21(水) 23:44:09.78 ID:5N/K9m2B0.net]
- >>911
ルミエールにいって最初のゲーム開始地点にもどってみたら
- 938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d8-80wt [2402:c840:d100:5a00:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 23:46:55.04 ID:fk8D0vnV0.net]
- >>901
うーん、ルネは実力かの。何か旦那亡くして自殺未遂してるのが関係してたのかと思ったが分からん
- 939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bac1-PBtn [2001:318:2103:f917:*]) mailto:sage [2025/05/21(水) 23:47:54.38 ID:6f31e/7w0.net]
- クロマティックは1回倒したらおわりでしょ
- 940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW eea2-3sGx [2400:4051:14a1:800:*]) [2025/05/21(水) 23:51:17.82 ID:CRcCZ7wz0.net]
- >>912
それがインベントリのピクトスにも無いのよ
- 941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ee3c-lcel [2001:268:c200:7cc1:*]) [2025/05/22(木) 00:01:42.77 ID:V7QcGoVP0.net]
- 2週目はじめたんだけど、マリエとの会話からして、ソフィーは先行きの暗い世界で子供作りたくなくてギュスターヴと別れることになったってことかな
- 942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 13d8-80wt [2402:c840:d100:5a00:*]) mailto:sage [2025/05/22(木) 00:13:55.01 ID:g7FqTkbk0.net]
- >>905
そこ初見で倒した覚えないな、気づかなかったのか無視したのか。その時点で勝てる相手ではないと思うが曖昧だから探しに行くか
- 943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.110.111]) [2025/05/22(木) 00:17:33.17 ID:n+SaBNCz0.net]
- 初見からいるタイプのクロマだよ
- 944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f7d6-SIV7 [202.53.124.65]) mailto:sage [2025/05/22(木) 00:28:14.09 ID:KwI16DzS0.net]
- チンチンた~ららの歌が頭にこびり付く
- 945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e8c-rPai [153.144.111.37]) [2025/05/22(木) 00:29:59.05 ID:kkfhtpYc0.net]
- あーーーいーしーーーよーーーー♪
じゃなくて?
- 946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0fb9-lHap [240b:251:c740:300:*]) [2025/05/22(木) 00:33:55.10 ID:twnq/1Em0.net]
- >>922
自分は美味しいよ~派
- 947 名前:き (オイコラミネオ MMf7-/BdR [128.27.27.251]) [2025/05/22(木) 00:48:21.54 ID:96yVUA4vM.net]
- ファミ通さん、Clair Obscur: Expedition 33にジョジョ以下の点数を付けるwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1747826001/ 1 名無しさん必死だな sage 2025/05/21(水) 20:13:21.21 ID:J+r0bCwa0 Clair Obscur: Expedition 33 (PS5, Xbox Series) – 9/9/9/9 [36/40] https://www.gematsu.com/2025/05/famitsu-review-scores-issue-1899 30点やろこれ
- 948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 16b9-OEBS [240d:1a:2bf:900:*]) [2025/05/22(木) 01:33:56.96 ID:nrItbTy70.net]
- 2週目でモノコまで着いたけど
あのモノコ戦の曲って頭でワンワワン!ワンワワン!って犬の声みたいな入りなんだな 2周目で判る仕込まれてたネタバレおもろいわ
- 949 名前: mailto:sage [2025/05/22(木) 02:01:04.43 ID:x4Sh9rmx0.net]
- 旧ルミエールで落ちて分断されたからいけなかったところで再入場いるところやね
- 950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1ab7-qENW [2405:6581:9320:2e00:*]) mailto:sage [2025/05/22(木) 02:36:32.89 ID:pJ9gKhMk0.net]
- 下書きに辿り着いた遠征隊てペイントレスからパワー貰ったシモンだけ?
クレアを豹変させた張本人に復讐するためだよね? 偽クレアを描き変えたのは現実のクレアだと思うけどルノワールと目的は一緒だから変わらないか
- 951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cbbd-p8PI [180.145.149.24]) mailto:sage [2025/05/22(木) 03:29:04.50 ID:LxWdG3330.net]
- シモン2ゲージ目完璧だと思ってたらまだ剣増えるのかよ😂
練習しようにもそこまでいくのに時間かかりすぎる
- 952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 568e-I+t+ [240b:251:2680:e500:*]) mailto:sage [2025/05/22(木) 03:30:12.26 ID:TGCeqhC+0.net]
- ダークジェストラルのアリーナって1回ゴルクラに負けて荒らされたら試合終了?はい2周目ってこと?
- 953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-Od/L [153.186.129.229]) mailto:sage [2025/05/22(木) 05:54:29.50 ID:GIPTT1Bq0.net]
- 久しぶりに面白そうなゲーム出たみたいだから
ゼノブレイドクロスDE終わったらやってみようか やっぱりターン制は間違ってなかったんだよ
- 954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13bd-rDTy [2001:240:2470:2401:*]) [2025/05/22(木) 06:06:53.16 ID:WU/HnPMI0.net]
- やっとジャーナルコンプできた
- 955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2e07-LWiD [153.195.185.213]) mailto:sage [2025/05/22(木) 06:20:29.46 ID:q52YhaBA0.net]
- >>930
フィールド:クロ>>>>>33 戦闘:33>>クロ こんな印象
- 956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW baab-4qVy [125.14.67.1]) [2025/05/22(木) 06:24:27.72 ID:TY2jLYrh0.net]
- ポッティエってワールドマップのデカいやつのお供倒しちゃってたらどこで遭遇できるんだ…
- 957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a1f-OEBS [240f:65:32ca:1:*]) [2025/05/22(木) 06:41:06.02 ID:G4943eNG0.net]
- >>932
ゼノクロはWiiUで遊んだけど探索好きには最高のゲームだったけど戦闘は微妙だったからな バトル好きにはFF13シリーズやトライエースゲー、#FEなどがCOE33好きに刺さると思う
- 958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW babe-PBtn [2001:318:2103:f917:*]) mailto:sage [2025/05/22(木) 06:42:13.08 ID:HsT2/1i/0.net]
- >>933
塔の試練2-3
- 959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1381-LWiD [2405:6583:380:5800:*]) [2025/05/22(木) 06:52:58.06 ID:siwGOQug0.net]
- >>932
フィールドは凝って作っったからミニマップない 色々見てくれって割に印象的なのなくて迷うんだ
- 960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW baab-4qVy [125.14.67.1]) [2025/05/22(木) 06:53:51.94 ID:TY2jLYrh0.net]
- >>935
うえ…そんなレア敵だったのか ありがとう
- 961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13f4-lIJ0 [2001:268:c210:42df:*]) mailto:sage [2025/05/22(木) 07:01:49.02 ID:cvMbKDO80.net]
- 今リーチャーだけど他にこういう専用ダンジョン有りのサブクエあるの?
- 962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae19-l2g9 [217.178.135.62]) [2025/05/22(木) 07:04:33.09 ID:9un+5zn90.net]
- >>929
ゴルグラに勝つとアリーナ残るけどどっちみち続きはない
- 963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8f8c-rPai [114.186.7.30]) [2025/05/22(木) 07:13:24.48 ID:R5Ct0oe70.net]
- >>938
いや、それやるかやらないか任意なだけでメインストーリーだけど
- 964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ba97-lHap [2001:268:92c0:d93d:*]) [2025/05/22(木) 07:15:24.96 ID:f1QHXDqu0.net]
- >>938
ルネとモノコの親密度イベントであるよ ダンジョンってほどじゃないが
- 965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f38c-rPai [220.99.237.180]) [2025/05/22(木) 07:17:14.54 ID:fTe12rHL0.net]
- サブクエってのは凍らない氷取りに行くみたいなやつの事でしょう
- 966 名前:き (オイコラミネオ MMf7-/BdR [128.27.27.251]) [2025/05/22(木) 08:42:40.29 ID:96yVUA4vM.net]
- [プレイレポ]「Lies of P」のDLC「Overture」を先行体験。その印象と本作ディレクターへの合同インタビューを合わせてお届けする
https://www.4gamer.net/games/571/G057139/20250519025/
- 967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW daf4-gUYl [163.44.31.155]) mailto:sage [2025/05/22(木) 08:57:04.55 ID:kyLzXFnF0.net]
- >>934
いつもの戦闘なんだけどクロスはかなり怠かったな
- 968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47c0-ijnQ [2400:2411:8d60:5100:*]) [2025/05/22(木) 09:19:09.68 ID:OfSI0zAr0.net]
- たいして面白くなかったなやりたくならんもん過大評価だな
- 969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 47c0-ijnQ [2400:2411:8d60:5100:*]) [2025/05/22(木) 09:26:37.44 ID:OfSI0zAr0.net]
- 世界観とか知らんマップがないのがクソゲームとして致命的
- 970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/22(木) 10:11:27.67 ID:a9dIhLBG0.net]
- >>905
こいつ倒しちゃってるわ リポップしないよな?
- 971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4a5f-ZTuf [2001:240:24af:4dfb:*]) mailto:sage [2025/05/22(木) 10:22:02.98 ID:rr24wlto0.net]
- クソゲーとして致命的ってことはつまるところ神ゲーということでは・・・?
- 972 名前:き (オイコラミネオ MMf7-/BdR [128.27.27.251]) [2025/05/22(木) 10:32:37.59 ID:96yVUA4vM.net]
- 【朗報】巨匠・小島秀夫「最新作で映画とゲームの融合を目指す」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1747786986/
- 973 名前: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/22(木) 10:55:24.99 ID:2odQgwpp0.net]
- 回避ボタン押さなきゃいけねーじゃん無理無理
- 974 名前: 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 2e02-f95r [153.193.195.226]) [2025/05/22(木) 11:03:20.70 ID:2odQgwpp0.net]
- 次
【COE33】Clair Obscur: Expedition 33 part12 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1747879295/
- 975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16dd-/DmR [240f:36:b2f4:1:*]) [2025/05/22(木) 11:10:38.80 ID:a9dIhLBG0.net]
- 自動でパリィしてくれる超絶ウルトラスーパーミラクルイージーモードがあれば解決
- 976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 16b2-Od/L [2400:2200:4ad:6e20:*]) [2025/05/22(木) 11:19:02.14 ID:k644JYoS0.net]
- パリィはタイミングが出てくれたら初心者は助かる
- 977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 11:40:49.85 ID:kyLzXFnF0.net]
- ぼっ立ちで食らえばそれがパリィタイミングです
- 978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 11:46:02.52 ID:ylRQek+dd.net]
- クリアまでは攻略見ずにやると決めたおかげでエンディングまで楽しめたけど古い鍵無いとトロコン出来やんとかこういうの萎え要素だと思うんだが2周目やらせたいゲームの作りとしては普通なんかね
- 979 名前: [2025/05/22(木) 11:55:25.26 ID:ivNIxj9H0.net]
- 鍵取らない奴とかそもそもRPGに不向きだからそのお仕置きとしては丁度いい
- 980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 11:57:39.36 ID:5ckiwAAy0.net]
- 結局一番苦戦したの最初のマエル戦だったわ
- 981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 12:00:52.80 ID:kyLzXFnF0.net]
- あの大人げなくオバチャでわからせるやつか
- 982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:11:23.41 ID:f1QHXDqu0.net]
- プロローグものまね師の見落としは回収楽でよかった
- 983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:26:33.76 ID:AJ2GEJzX0.net]
- シモン倒すと手に入る武器がシモソShim
- 984 名前:osoってどういう意味合いなの? []
- [ここ壊れてます]
- 985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 12:33:16.62 ID:/Uf27Mz+0.net]
- ンとソって似てるやん
- 986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:34:31.39 ID:ZOw7QaZf0.net]
- ダウソタウソとかウッチャソナソチャソ的な
- 987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:37:33.53 ID:a9dIhLBG0.net]
- クリリン → クソソソ
みたいなもんだろ
- 988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 12:40:49.80 ID:7FwJ6v/XM.net]
- シモンタソってことやで
- 989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 12:52:40.55 ID:sxwVCVs30.net]
- そういやものまね師ってなんだったんだろな
そもそも真似してないし あれも偽クレアが作ったんだろうか
- 990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:53:32.63 ID:gtteAo+o0.net]
- si(シモンの)
mo(ムーンライト) so(ソーーーード)
- 991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:55:44.15 ID:raVgu2Wx0.net]
- >>933
同じくお供の奴でモノコスキル対象の奴いるけどそいつ含め2体とも黄の森みたいなところにでてくるよ
- 992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 12:56:38.33 ID:ZOw7QaZf0.net]
- >>965
物まね師の髪型をこっちが物まねできる
- 993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 13:10:03.15 ID:0xoQaQJb0.net]
- >>955
気持ちはわかるけどそこで萎えるのは自分が特殊だと思った方が良いw 普通の人はそんなのあったんだで終わる
- 994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 13:10:48.13 ID:I6iltvzt0.net]
- 1週で出来るようにしろ!とかトロコンもアホゲーマーの遊びになってしまったな
- 995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 13:11:18.15 ID:0xoQaQJb0.net]
- >>960
ヴェルソの他の武器も〜ソだからそういうジャンルの剣でシモンの、だからかと
- 996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 13:17:05.70 ID:tQlTez/X0.net]
- シモン×ヴェルソ=シモソ
- 997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 13:22:13.70 ID:ulT61xqQ0.net]
- 仏蘭西ゲーだからフェンシング主体のマエルが輝いてて良いと思うな
ラストチャンスの立ち振る舞いとか震えるレベルでかっこいいし やはり歴史あるものは美しい
- 998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 13:33:08.62 ID:T0Eu5P2J0.net]
- 2周でトロコンとか優しい方だろ
- 999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 13:37:15.95 ID:WU/HnPMI0.net]
- >>948
ワロタ 確かになw
- 1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 13:57:28.60 ID:abFIe7iU0.net]
- 好きなゲームならトロコンするけど二周前提のものはクリアして終わりになるわ
一周でできるならその分プレイ時間も伸びるからいいと思うんだけどな パッと思いつくあたりで如くシリーズとか最近のFFがそうだった気がするけどストーリーもの二周目ってアホとしか思えん
- 1001 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 14:07:58.53 ID:raVgu2Wx0.net]
- 未予習トロコン前提で動くなら各マップ隅々と各NPCに話しかけは普通だろうに自分の無能を棚に上げて文句は馬鹿でしょ
それはそれとして時限要素はないに越した事ないってのは分かるが
- 1002 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 14:11:58.15 ID:KRZPoZdl0.net]
- ゴルグラって小さい頃のヴェルソが描いたぼくのかんがえたさいきょうのキャラってやつなんだろな
- 1003 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 14:38:38.75 ID:ylRQek+dd.net]
- >>977
RPG のセンス無いかもしれんが結果論じゃね交換出来る選択肢確認した上で逆に温存して後で良いものに交換出来る奴だと思ってトークン使わずに残したわ
- 1004 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 14:51:03.06 ID:axaRwqKl0.net]
- ンー オッケー! サノビボ ボタ
- 1005 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 15:17:15.02 ID:kyLzXFnF0.net]
- >>978
しかもマッシヴな女性
- 1006 名前: mailto:sage [2025/05/22(木) 15:17:18.88 ID:x4Sh9rmx0.net]
- 2周目ぐらいは全部分かった上で伏線確認しながら遊べると思うけどな
ボイス言語変えたりとか、特にどうでもいい所は飛ばすとか
- 1007 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 15:20:18.03 ID:CkaC6kcN0.net]
- ヴェルソの考えた最強キャラはエスキエだろ
- 1008 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 15:23:40.16 ID:pJ9gKhMk0.net]
- エスキエとフランソワはマジで癒しだったなあ
- 1009 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 15:25:31.98 ID:PMzByF/e0.net]
- 昔の俺
エスキスとかキモ、、、 今の俺 エスキスのグッズ化まだなの?はやくしてよ
- 1010 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 15:46:25.89 ID:FfHCR9uc0.net]
- (エスキスって強引そう)
- 1011 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:06:21.08 ID:ta2ag1Sk0.net]
- >>951
立て乙サンクス
- 1012 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:20:15.92 ID:G4943eNG0.net]
- >>976
俺も二周前提のRPGは目指しもしないな子供の頃は何周もプレイしてたけど今はそこまで時間取れない上に積みゲー多いから拘ってもいない これはたまたま実績コンプの条件満たしてたから解除済みだけどさ トライエース作品とか最近のFFは目指す気も起きない
- 1013 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:26:41.17 ID:dXqsRxP7H.net]
- SEGAでも開発元でもいいけど日本語吹き替え作って
- 1014 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:27:18.16 ID:7X4GmSXC0.net]
- ヴェルソの高コストのスキル、パーフェクトブレイクとかストライクストームが発動はするのに敵にヒットせずダメージくらわせられずに終わることがたまにあるんだけど、何か説明あったっけ?
浮いてる敵ってわけでもないんだけどなぁ…
- 1015 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 16:30:26.25 ID:UygNIoDI0.net]
- >>990
パーフェクトブレイクは忘れたけどストライクストームはQTE失敗すると不発になる
- 1016 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:45:10.26 ID:yxODnM9n0.net]
- 2周目で完全にストーリーが頭に叩き込まれるとルノワールかわいそう、がすべてに勝ってしまってつらみ
マエルもペイント世界で育った記憶もあるし現実との板挟みで辛いだろうし間違ってはいないんだけどルノおじかわいそう この世界は消さないで保存するから一緒に帰ろうパッパマッマじゃ、まあダメなんだろうな マエルエンドじゃあれもこれも復活してたし ラストバトルで遠征隊に感情移入できないサイドのプレイヤーにはそこが惜しい さて3周目行くかぁ
- 1017 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:45:59.62 ID:ApW298Uz0.net]
- >>989
俺でよかったらエスキエの声やるわ
- 1018 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 16:47:39.46 ID:yxODnM9n0.net]
- エスキエとノコはそのまま字幕でよし
そもそも文字数と合ってないしw
- 1019 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 mailto:sage [2025/05/22(木) 17:01:22.74 ID:jDtp+T4dM.net]
- フランソワは元の世界のなにかとか示唆されてたっけ
- 1020 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 17:09:22.41 ID:f1QHXDqu0.net]
- フランソワを描いた頃のクレアはまだ幼かったのかな
- 1021 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 17:12:59.72 ID:gtteAo+o0.net]
- >>995
このゲームのプロデューサー
- 1022 名前: [2025/05/22(木) 17:19:01.96 ID:2odQgwpp0.net]
- 質問
- 1023 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 17:29:24.92 ID:7X4GmSXC0.net]
- >>991
なるほど、QTE苦手だわ ありがとう助かった!
- 1024 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [2025/05/22(木) 17:33:40.95 ID:7U7MQHA/0.net]
- >>997
プロデューサー:フランソワ・ムリス マジじゃん草 気難しいツンギレって極端な性格なのにモデルいるのかよw
- 1025 名前:1001 [Over 1000 Thread.net]
- このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。 life time: 4日 6時間 17分 30秒
- 1026 名前:過去ログ ★ [[過去ログ]]
- ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
|

|