仏教議論スレッド92 ..
[2ch|▼Menu]
137:机龍之介 ◆8Z1PfzdK1.
14/03/10 18:47:32.12 /U0RyvUE
>>134
曹洞宗は、一応はマニュアル化されている。
それじゃないと多くの修行僧を受け入れられないからね。
で、修行僧といっても、1年こっきりで下山するつもりで入山する者もいれば、
長期で修行したい者もいる。

で、1年目で約半数は下山する。
1年というと、殆ど作法とかを覚えるくらいで終わっちまうだろうね。
でも一応は本山で修行した。というのは自分に得るものがあるんだろ?
だから、見性そのものが目的でもない人もいる。

つうか、お前はよそで書き込みすればいいぞ。
書かなくていいから。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

4473日前に更新/494 KB
担当:undef