仏教議論スレッド92
..
137:机龍之介 ◆8Z1PfzdK1.
14/03/10 18:47:32.12 /U0RyvUE
>>134
曹洞宗は、一応はマニュアル化されている。
それじゃないと多くの修行僧を受け入れられないからね。
で、修行僧といっても、1年こっきりで下山するつもりで入山する者もいれば、
長期で修行したい者もいる。
で、1年目で約半数は下山する。
1年というと、殆ど作法とかを覚えるくらいで終わっちまうだろうね。
でも一応は本山で修行した。というのは自分に得るものがあるんだろ?
だから、見性そのものが目的でもない人もいる。
つうか、お前はよそで書き込みすればいいぞ。
書かなくていいから。
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
4473日前に更新/494 KB
担当:undef