仏教議論スレッド92
..
112:神も仏も名無しさん
14/03/10 16:00:54.84 tQbJAV50
>>110
>貴殿は精進せよ、とか一生懸命スレに書き込みしてるけど、その精進する対象な何なの?
確かに俺はいつも「行こそが大事だ」と鬼の首でも取ったように言ってるが
学びも大事だろ、一応さw
あんた何を学んでんだ?八大人覚をよもや知らん訳無いだろうなw
俺は曹洞宗のフォロワじゃ無いから本家の人には起こられるだろうけど
釈尊の弟子は必ずこの八大人覚を学んで精進して成道してんだぜ?
努力をしなくていいのは如来だけだよ、無作為無所為なんだから
俺らは悟れてもその後が有るから素に戻って菩薩行すんのが当たり前
維摩のジッ様もそう言ってたろうよ(趣意)
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
4473日前に更新/494 KB
担当:undef