仏教 議論 33 ..
[2ch|▼Menu]
24:?
12/03/15 21:59:17.36 QqT9jVY4

性同一性障害(Gender Identity Disorder, GID)

『生物学的性別(sex)と性の自己意識(gender identity、性自認)とが一致しないために、

自らの生物学的性別に持続的な違和感を持ち、自己意識に一致する性を求め、

時には生物学的性別を己れの性の自己意識に近づけるために性の適合を望むことさえある状態』をいう医学的な疾患名。

やや簡潔に『性の自己意識(心の性)と生物学的性別(解剖学的性別)(身体の性)とが一致しない状態』とも。

 − − −

例えば

前世では男性だったのに

現世では女性として生まれて来た場合は

前世からの『心相続』によって

男性(或いは女性に対して)の感覚が強く残っているので

『性の自己意識(心の性)と生物学的性別(解剖学的性別)(身体の性)とが一致しない』と言う事になるんじゃなイカ?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

4722日前に更新/178 KB
担当:undef