【低コア専】ガンダムジオラマフロント at NETGAME
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
950:名も無き冒険者
15/07/30 13:19:28.80 jRzOWVqN.net
ユニオンフラッグ辺りの高コスト機体を出撃させないだけで、倍率だいぶ上がるな
>>930
破壊率30%以下で防衛勝利したらシルバー貰えたけど、制圧回せる人ならローガード正義だな
拡散ビーム…無かったことにできんかな…

951:名も無き冒険者
15/07/30 18:28:09.42 bM/1kkGN.net
メイン垢の方は防衛でゴールドもらったし、階級上げて、戦闘回数が多い方が
司令所の面でも圧倒的に有利だからローガードは無意味だな
副垢ももう既にコア8にキュー入れた

952:名も無き冒険者
15/07/31 00:41:18.52 k3QYsQAW.net
>>933
どして?
ローガードの方が制圧楽じゃない?

953:名も無き冒険者
15/07/31 01:02:00.77 7VXtEHl5.net
>>934
始めて2週間位の新米コア6だけどオペセン建て始めた途端制圧にコア7出てきて
回すの苦しくなってきたよ

954:名も無き冒険者
15/07/31 01:10:13.79 vr2dAJKd.net
うちもオペセン建てたら明らかに力不足を感じるようになったわ
時間切れ多い多い

955:名も無き冒険者
15/07/31 01:52:27.60 1864fVif.net
ということは新施設のオペセンってのが結構なpt持ってるのかな
・・・アプデ後まだあんま稼動してないからオレ詳しく知らないけど

956:名も無き冒険者
15/07/31 02:04:44.66 sx7sR8Uu.net
同じくオペセン完成したら、制圧戦がちょっとした階級戦のようになってしまった
量産2枠残してわりと余裕でいけてたのが、1枠残しでコア割るのがやっとのことも
なお、只今砲台改装中の模様…/(^o^)\

957:名も無き冒険者
15/07/31 05:48:56.55 vmbfNrIL.net
制圧キツくなったのオペセンのせいなのか
作らなきゃ良かったかも

958:名も無き冒険者
15/07/31 06:09:34.28 vr2dAJKd.net
とはいえ結局デイリーガシャがあるから作らない訳にもいかないんじゃね
レベルアップも結構ポイントアップするみたいな話も見たし、とりあえず1で放置かね
金庫レベル上げてラボレベル上げて・・・Lv3量産機までまだちょいとかかりそう
テクニカルラボ?だかの方先に来て欲しかった

959:名も無き冒険者
15/07/31 07:51:15.81 WSTdk3AC.net
>>938
階級戦の練習になっていいかも。これまでザル基地ばかりで階級戦とはギャップがあり過ぎた。

960:名も無き冒険者
15/07/31 07:55:24.25 1rJ+2jqN.net
やべぇレベル2に上げ中だわ
ここ先にみときゃよかったww

961:名も無き冒険者
15/07/31 12:36:42.66 L8/CNsxl.net
>>934
カンスト近くじゃなければ別に制圧きついと思うことがないから
GCWSSS編成で攻め方間違えなければチャレンジャー以外は基本負けない
下手に基地ポイント抑えてたら、攻められる回数が少なくなって、防衛報酬貰えない方がつらい

962:名も無き冒険者
15/07/31 13:25:53.79 sx7sR8Uu.net
>>941
まぁ確かにな…
MAは容易に釣り出せない配置ばかりだし…
俺の苦手なサイコがやたらと配置されてるし…
ハァー…サイコで事故りまくりだよ…マジサイコー

963:名も無き冒険者
15/07/31 13:58:00.05 cUP9x75p.net
階級戦の要請書のドロップに関する低階級の情報が欲しくてこっちに書き込むスレ汚しすまん
各階級毎に階級戦で100%破壊した場合要請書のドロップがあるか、防衛に成功した場合報酬で要請書が貰えるかこの2つが知りたい
・どの階級か
・確定で出たのかそうでないのか
・どのランクの要請書が出たか
この辺りを教えてもらえるとありがたいです

964:名も無き冒険者
15/07/31 14:57:20.60 vr2dAJKd.net
オペセンで100〜200くらい防衛ポイント上がるんかな
前回階級戦で1590くらいだったのがいくつか防衛弄ったとはいえ1870くらいまで上がってる

965:名も無き冒険者
15/07/31 15:06:02.65 k3QYsQAW.net
>>943
オペセンを作ってからマッチングがきつくなったみたいで、オールSなんて最後やばくなったらエース出したりわりと必死です。
防衛は確かに中々こないなぁ。
GCWSSSなんだ。MAを倒すのにFは絶対入れてるけど、そっちのがいいのかな。

966:名も無き冒険者
15/07/31 15:07:54.17 k3QYsQAW.net
>>946
防衛ptってどこで確認出来るんですか?

967:名も無き冒険者
15/07/31 15:14:57.77 vr2dAJKd.net
>>948
階級戦の一覧で自分が攻められたとき相手に入る獲得可能スコアのことを言ってる

968:名も無き冒険者
15/07/31 15:33:44.60 sx7sR8Uu.net
オペセンLV1で150上がるらしいぞ!
前回1500だったのが、大尉戦倍率1.85でも赤字になってない
最低保証的には階級1つ分上がった感じか?

969:名も無き冒険者
15/07/31 15:42:24.68 d2iduUEH.net
おまえら低コア層はしょせん俺らの餌だってこと

408 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:37:07.72 ID:cUP9x75p
低コア専で階級戦のドロップに関する仕様聞けば分かるかなぁ
各階級毎に100%破壊した場合ドロップするのか、防衛勝利した場合報酬で貰えるのかこの辺りが気になる
423 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:50:50.58 ID:cUP9x75p
>>418
マジかwwwwwwwwww階級落とすしかねぇだろこれwwwwwwwwwwwwwwww
准将でも恐らく変わらないだろうから8戦できる分こっちのがお得かな?
中将にいる意味ねぇじゃねーかよハロメダルのゴミ機体より要請書の方がうまいわ
446 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 14:01:12.18 ID:cUP9x75p
低コア専に書き込んできたわ詳細がわかれば今後どうするべきかわかるしな
ベストを言えば准将で2軍3軍の雑魚エース使いつつ1日3回24戦分+防衛報酬で稼げればいいけどな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)


970:名も無き冒険者
15/07/31 16:44:56.04 zfCxE8NY.net
防衛コア5レベルにしてるからか
アルビオンで攻めてくる人がちらほら居るけど
その場合は防衛報酬が美味しいですお

971:名も無き冒険者
15/08/01 01:05:12.59 JDBx4NR7.net
一気に昇格したけどラボ3ドバァするだけで壊滅されられる最低ポイントの鴨葱に成り果てたわ
それ以上に0Pの人ばっかりだから降格しないしわざとするつもりもないけど
ということでしばらくはコア囮にして勝ちはあげるけど防100パー破壊とエースには入院してもらう接待配置
対制圧戦も防衛ボーナス貰えんけど経験値はがっぽりだからまぁいいか

972:名も無き冒険者
15/08/01 09:03:10.86 XZHxZotD.net
>>949
あそっか、もう階級戦始まってるんですね。

973:名も無き冒険者
15/08/01 10:56:43.46 1zDqLZmm.net
本スレ見てると階級戦て接待配置推奨なん?
低コアでもやっとくか

974:名も無き冒険者
15/08/01 11:26:38.61 jhYJufQq.net
昨日から旅行行っててリニューアル後の階級戦をまだ出来てないですが、どうですか?
報酬で要請書の金とか出ます?
旅行前にMAスタンドと対空ミサイルのレベル上げのキューを入れて、どうせこんなんで防衛なんて出来ないんで
コアとオペセンを外に出して、HP弱いベスト3MSを3体配置して、施設も外で一ヶ所にかためたんで
ブーストアッブでもGバーストでもなんでもどうぞ、お金も資源も満タンです。
>>955
接待配置ってなんですか?

975:名も無き冒険者
15/08/01 12:08:22.85 ld/WeoyL.net
>>956
銀以上は確率低いけど出る
接待ってのはコアと資金資源やMAMSと他の防衛施設と離した場所にまとめて
相手が勝利しやすい状態にすること
今んとこ防衛勝利じゃ要請書がもらえない→階級戦で要請書欲しいなら攻撃で
100パーセント勝利がベスト→上の階級じゃ100パ勝利が難しくなるけど今の階級で
全100パ勝利すると昇格しそう→なら倍率下がりやすくすればいい
てな感じで接待する人が出て来てる

976:名も無き冒険者
15/08/01 12:18:43.60 jhYJufQq.net
>>957
わかりやすい説明ありがとうございました。
たまに制圧で出てくる、壁で⚪山市ねとか書いてる基地ですね。
防衛勝利で要請書がもらえないって、制圧もですか?

977:名も無き冒険者
15/08/01 12:42:54.39 0HDl5Avn.net
要請書目当てに赤字殴ってたら昨日一日で少尉から少佐になってしまった
そして今見たら赤字は自分一人だけで残り全員殴っても勝てる気がしない相手ばかり
尉官に戻って出直しますわ

978:名も無き冒険者
15/08/01 13:03:35.72 RbZDoiDp.net
接待配置にしたのに誰からもせめられてない
というか、誰1人動いてないw
ちな中尉戦な
大尉までなら何とかなるから、最悪昇格しても良いんだが出来れば中尉を維持したい

979:名も無き冒険者
15/08/01 13:09:32.25 RbZDoiDp.net
とりあえず、point低い順に攻めようとして今気付いたんだが、1600台の俺が一番低かった…
2000以下が自分含めて4人しかいない…
中尉戦こんなだっけ?

980:名も無き冒険者
15/08/01 16:45:27.79 FhhRIErJ.net
というか接待配置しても昇格しね?
動かない人多いから攻めて1Pでも取ると余程の高ランクでもない限り上がると思うんだけど

981:名も無き冒険者
15/08/01 17:11:14.69 HwC/tk7i.net
>>955
接待でもいいが攻撃に自信がないやつはやめといたほうがいいんじゃねw
アホを誘導して上位陣がウマウマするために流してるもんだと思うw

982:名も無き冒険者
15/08/01 17:13:39.16 ld/WeoyL.net
降格狙いの人間も混ざるからなあ
今はもうやろうと思えば1日3回くらい階級戦参加出来るはずだし
かなりの高官以外昇格も降格も望みのままかもね

983:名も無き冒険者
15/08/01 17:33:15.45 JDBx4NR7.net
ブービーで階級戦上位入賞報酬とかもうこれわかんねぇな

984:名も無き冒険者
15/08/01 17:45:49.41 bSD5LIsp.net
>>963
上位陣は上位陣で接待しあうからなぁ
いうてあれ准将だから低コアとは無縁な気がする

985:名も無き冒険者
15/08/01 17:57:56.40 RbZDoiDp.net
中尉で一戦しただけで昇格した
もう階級戦が完全に崩壊してるな
動いてるの5人だけだったし
とはいえガチ基地にしても、攻められないだけだろうから…
とりあえず量産機だけで100%撃破出来そうな階級まで落として昇格しちゃったら次で落とすしかないか

986:953
15/08/01 21:21:18.59 1zDqLZmm.net
釣られたアホです(´・ω・`)
そもそもローガードだったからリニューアル前の本気配置でも1.2とか1.1まで下がってたし。
それが今の階級戦だと接待にしたのに1.7とかで動いた人の半分も殴りに来てない。どゆこと?

987:名も無き冒険者
15/08/01 23:12:30.74 ld/WeoyL.net
うわあ、少尉戦でまだアルビオンの自分が唯一勝てる赤字に
一回勝っただけで中尉に上がってしまった
もう次辺り勝利出来ないメンツしかいなくなるだろうし嬉しくない

988:名も無き冒険者
15/08/01 23:59:53.61 RbZDoiDp.net
時間帯にもよるけど、勝ち負け関係なく参加するだけで少佐まで逝けるのは確認した…
>>969
100%で5勝出来る階級を見つける作業を始めるんだ

989:名も無き冒険者
15/08/02 00:12:25.47 JuLATTD6.net
ラボ2MS戦艦だけで佐官になるだけなら全然いけるし維持もできるな
直近の階級他の事してたら失念して参加0で尉官に戻っちまったけど
まあ低コア層は階級戦調整するくらいならローガードのまま制圧戦でMS温存しながら数回す方が効率いい気が
後発だとレアチップとかも有り余ってるわけじゃないだろうし

990:名も無き冒険者
15/08/02 02:49:30.26 Kh/ZF5cC.net
次スレの時期、近づいてきてるけどスレタイは結局、初心者スレでいいのかな?
>>880あたりからスレタイ変更の意見が出てるけど

991:名も無き冒険者
15/08/02 03:52:54.44 T1nob6ii.net
初心者スレでいいよ

992:名も無き冒険者
15/08/02 07:03:17.91 mRrQ+XU7.net
オペセンのおかげでコア6でも素スコア11000超えるから大佐も視野に入ってきたわ

993:名も無き冒険者
15/08/02 07:16:19.63 FVMRJYwW.net
最近佐官でカンスト基地見かけるんだけど2940と2941って1違いのスコアって防衛施設何処が誓うの?見てても判んないだけど

994:名も無き冒険者
15/08/02 07:59:11.64 EvH/av5N.net
>>972
【階級下げ】初心者狩り【ゴミ屑の集い】
でいいだろw

995:名も無き冒険者
15/08/02 08:30:02.25 5fQ3SEQj.net
>>975
ラボ

996:名も無き冒険者
15/08/02 08:30:50.22 5fQ3SEQj.net
あ、ちがったBCだ

997:名も無き冒険者
15/08/02 09:43:56.04 CbWW/sHx.net
>>975
ビルドセンター
要するにフル課金してるか中途半端課金してるかの差

998:名も無き冒険者
15/08/02 13:28:50.06 6x8rPqIS.net
>>976
ここ低階級スレじゃないんですが

999:名も無き冒険者
15/08/02 14:03:56.86 Y63FoLLz.net
准尉階級戦にすら2941ミーティアともう1個2900台のミーティアがいる…
前の尉官戦こんなに2000オーバーだらけじゃなかったのに…
開催密度高いと階級落とすペース早いから凄いのいっぱい降りて来て辛い

1000:名も無き冒険者
15/08/02 14:22:30.78 JuLATTD6.net
次スレは初心者後発用でいいんじゃねーかな

1001:名も無き冒険者
15/08/02 14:26:10.07 Y63FoLLz.net
「低コア」って付けてた方が前の続きとしてスレタイから探しやすいんじゃないか?
【低コア専】ガンダムジオラマフロント Part2【初心者スレ】
みたいなんで良くない?

1002:名も無き冒険者
15/08/02 15:03:58.21 xGolc5wX.net
【士官学校】ガンダムジオラマフロント
【永遠に】ガンダムジオラマフロント【初心者】
【ガンダムジオラマフロント】ガンタンクを愛でるスレ
どれでも好きに選んでいいんだよ?

1003:名も無き冒険者
15/08/02 16:06:07.57 zhH8lUcX.net
自分スコア900ptぐらいしかないけどみんな1500台とかで攻めきれないですわ
みんなはどれぐらいのスコアなんですかね?

1004:名も無き冒険者
15/08/02 16:06:08.88 XnZer6eR.net
ガンイージを作ってみたけど、使い方がわからない。

1005:名も無き冒険者
15/08/02 16:39:29.21 aYfrJzw9.net
SタイプはGタイプとセットで使えばええで
Gが盾になってる間に周りを掃除

1006:985
15/08/02 16:41:03.93 aYfrJzw9.net
あ、勘違いしてた
スマン

1007:名も無き冒険者
15/08/02 16:49:17.52 xGolc5wX.net
砲台横にタワーはあるが、対空の射程外という時に、Gにタワーの的になってもらってFで砲台とタワーを壊したり、普通にMAの囮に使ったり、使いどころが重要

1008:名も無き冒険者
15/08/02 17:04:51.05 BBi2JVbs.net
とりあえずGはそのHPの高さを生かす意味で1機ずつばらけさせて出撃させる
固めて投入して、広域攻撃を喰らったら意味がない
逆に、エリアは広いが火力の高い砲台のターゲットにすればいい囮として活躍

1009:名も無き冒険者
15/08/02 18:09:32.66 XnZer6eR.net
>>987
>>989
>>990
あー!なるほどー!
ありがとー!!

1010:名も無き冒険者
15/08/02 19:08:28.83 6x8rPqIS.net
>>983
それが良い!わかりやすい

1011:名も無き冒険者
15/08/03 01:02:24.95 q7Wbrv3w.net
Gは防衛MAXの赤紫の壁に囲まれているミーティア釣りに必須
Gを盾にしながらCで壁掘って、ミーティアやエースを釣る
壁掘ってMA釣らないと攻略できない基地もあるよ

1012:名も無き冒険者
15/08/03 01:14:59.39 ROuAki9G.net
最終的に、基本の編成はGCWSSSに落ち着く
まあ、基地によっては多少編成を変えた方が効率がいい場合もあるけど

1013:名も無き冒険者
15/08/03 01:25:34.11 8a1JavZb.net
全部wで余裕だからなw

1014:名も無き冒険者
15/08/03 02:00:33.18 bFXAHoze.net
>>983
低コア専の文字が余計で取っ払うのにまた付けたら意味ねーべ

1015:名も無き冒険者
15/08/03 02:05:33.87 SeZeUJsQ.net
>>996
余計じゃないよ。「高コアの自称初心者」は要らないんだから。

1016:名も無き冒険者
15/08/03 02:40:50.61 bFXAHoze.net
>>997
なんでコアで縛りたがるの?
全く制圧戦や階級戦しないプレイヤーでもコア7にできるのが今の仕様だよ

1017:名も無き冒険者
15/08/03 02:58:58.28 mFElOfNr.net
上の方に「ガンイージの使いかたがわからん」って人いたけど、ガンイージってコア8の機体なんだよね
そういう質問なんかもしやすくするには【低コア専】は確かに邪魔
どうせリゼルCもらう頃には誰もがコア8なってるだろうし

1018:名も無き冒険者
15/08/03 05:49:11.96 g6AWQQIT.net
>>998
そういう奴は本スレ行けよ

1019:名も無き冒険者
15/08/03 06:47:57.67 0I1D1tU2.net
ややこしいからただの初心者スレでいいでしょ

1020:名も無き冒険者
15/08/03 08:09:22.65 SeZeUJsQ.net
コア8で初心者って言えるのか?コア8は本スレ行きだろよ。

1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

473日前に更新/239 KB
担当:undef