【低コア専】ガンダムジオラマフロント
at NETGAME
[前50を表示]
800:名も無き冒険者
15/07/22 13:09:27.25 cHcpOSIA.net
>>784
あ、あと
「本垢をなんらかの形でアシストするために副垢を使ってる」
なんてのもあるね。
801:名も無き冒険者
15/07/22 13:40:30.25 9Mcd9k47.net
>>785
そんなことが出来るんですね。
802:名も無き冒険者
15/07/22 14:44:38.09 9Mcd9k47.net
どうせこのままptの低い勝てそうな基地を狙っても昇格にならないしと思って、1800台の基地を攻めたけど77%しか破壊出来なかった。
やっぱ無理だなー
803:名も無き冒険者
15/07/22 15:19:55.72 Y64LiK7L.net
同盟員の基地で練習すれば1800台がカモに見えるようになるよ
804:名も無き冒険者
15/07/22 15:53:10.27 ZSY30h9j.net
同盟員の基地見ても真っ赤っかで一目でアカンてなるわ
練習の前に量産育てないと話にならん
805:名も無き冒険者
15/07/22 18:01:42.00 NOI04aBw.net
中尉戦、2回攻撃されて0.1も削られないんだが
どうしたんだよお前ら…いつもはもっと削ってくるのに
せめて0.01は削ってくれないとまた攻められそうで怖い
806:名も無き冒険者
15/07/22 18:02:12.58 NOI04aBw.net
あぁ0.01も削られない、に訂正
807:名も無き冒険者
15/07/22 18:15:42.37 cgfJBTni.net
中尉戦、最初に44%削られて負けたけど、そのあとは何故か5連勝してたわ
赤字は俺だけ、1700pt以下も俺だけ
防衛報酬うめぇ♪
808:名も無き冒険者
15/07/22 18:17:48.03 cHcpOSIA.net
おおー佐官も見えて来たな!!
809:名も無き冒険者
15/07/22 18:25:17.02 15JOcOt/.net
ドゴスギアめっちゃ楽だなー。
810:制圧戦で使ってみたけど、苦手なビクザムも楽勝だった。 階級戦で防衛報酬あるの知らなかったw
811:名も無き冒険者
15/07/22 23:16:51.98 ZMYFknTw.net
ドゴスは停止をどのタイミングで撃てばいいのか分からん
812:名も無き冒険者
15/07/22 23:29:53.31 NOI04aBw.net
ドゴスの停止は割と忘れる
813:名も無き冒険者
15/07/23 00:42:42.10 ZTL9Kves.net
低コアだからってわざと階級落としてるとは限らないだろ
階級戦に出なかったり、階級戦でノープレイだったりあるんだから
814:名も無き冒険者
15/07/23 01:01:14.69 M2dsFitM.net
____ ズルズルーーッ!!
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ ( ●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ||||==(⌒)ー、| | |
__/ |||| \ 〉| | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | |
| | / / ヽ回回回回丿 | | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_
815:名も無き冒険者
15/07/23 01:05:17.08 AbbZwiLT.net
>>797
高コアだろ。大事なところ書き間違えるんじゃないよ。
816:名も無き冒険者
15/07/23 01:23:21.62 ZYd+eoz8.net
階級戦1位の報酬目当てで落としてる奴はわざとだろ
格下相手じゃ当然、ラクに勝てるよな
817:名も無き冒険者
15/07/23 01:35:31.82 R/PD4QbH.net
>>797
ごく希にそういう人もいるかも知れないけど
ほとんどは初心者狩って俺TUEEEEしたいだけのカスだろ
818:名も無き冒険者
15/07/23 06:20:34.45 1NIckSo9.net
PKKみたく階級落としコア8勢を狩るプレイおすすめ
2000pt超えてるのに1位取れなくてどんな気持ち?どんな気持ち?
819:名も無き冒険者
15/07/23 08:33:52.48 aFEIdFXP.net
コア8以上で少尉以下の奴ってそいつらだけ集めて制圧戦の面子組むように
すればいいんじゃよ。
820:名も無き冒険者
15/07/23 09:32:27.39 2UzUzCjl.net
中尉戦ちゃんと5回戦って降格したw
4勝1敗で、うち3回は100%取れたけど防衛を1.00まで下げられてた、少尉から出直します (`・ω・´)
狙われないぐらいに基地のptを上げないと、もう1度中尉に上がれるかどうかもあやしいな。
一敗の時は緊張しすぎてハイザック部隊を丸々出すの忘れてた。
全滅してるのに、なんで終わらないのかなーってw
めっちゃ頑張ってリミクエ80まで来ました。
821:名も無き冒険者
15/07/23 10:38:00.92 luVWkEGb.net
これブラゲーのほうは毎回パスワード手打ちかよ
頭おかしいんじゃねーのバンナムは
こんなのめんどくさすぎてログインさせする気ねーわ
チンパンより頭悪いんじゃねーの
822:名も無き冒険者
15/07/23 11:05:06.13 2UzUzCjl.net
>>795
MAか、MAが落とすのが楽なメビウスやサイコで、エースにZZみたいな強いのがいたらそっちに使ってるけど
俺もドゴスは昨日からだからよくわからん。
823:名も無き冒険者
15/07/23 11:33:54.12 /opCLTLS.net
メビウスは釣るの楽だから使わなくても良い気がする
824:名も無き冒険者
15/07/23 11:49:16.23 B7sNup+D.net
>>804
目指せ佐官!が合言葉かな。このスレ的には。
825:名も無き冒険者
15/07/23 12:33:46.16 R/PD4QbH.net
>>804
コア7で倍率1まで下げられるって、配置のどこかに致命的な穴があるんでない?
防衛リプレイちゃんと見てる??
昨日の階級戦、コア6で大尉昇格したわ
しかも3位で…
昇格ボーダーが9800という妙に弱いグループにマッチングされたおかげなんだけど
始めて45日、ようやく今日コア7になれた
壁増えて嬉しい♪
826:名も無き冒険者
15/07/23 12:44:54.24 OqGVWHs6.net
中尉戦何度か経験して最近、大尉に上がれたけどコア7いたら優先しちゃうなぁ。
防衛ポイント高ければ特に。地味にコア7と8の耐久力差が結構でかい気がする。
階級下がったら下がったで下がった所で上位狙えばレアチは手に入るんだし
気楽にやるのがいーね。
てか4勝して降格させられるのもすげー激戦区だな
827:名も無き冒険者
15/07/23 13:33:36.39 2UzUzCjl.net
>>809
ここで防衛を上げすぎると制圧戦が苦しくなると聞いて、攻撃側のレベルアップを優先して防衛は壁の強化ばかりしてたんで、実質コア6
並みの基地なんです。
そうなると階級戦が苦しくなると言う、うまく出来てますね〜。
コア6で大尉とかすごい、おめでとうございます!
36日目です。早くリゼルが欲しいです。
828:名も無き冒険者
15/07/23 13:45:18.48 2UzUzCjl.net
コア8って簡単に見えても、砲台や壁のレベルが高かったりで一か八かで行くと即死しますよね笑
今までの階級戦だと、参加だけしてやらない人がだいたい5人以上いたのに
昨日のは1人か2人で、ほとんどコア8の激戦区でした。
829:名も無き冒険者
15/07/23 13:46:48.47 2UzUzCjl.net
>>810 ⬆
830:名も無き冒険者
15/07/23 14:44:35.11 R/PD4QbH.net
>>811
確かにコア7になっても、先にプラントとラボ上げるから、実際に防衛戦力UPするのは一週間以上かかりますもんね〜…と言いつつミサイルと砲台造ってしまった
早くドゴス・ギア乗りてぇ
831:名も無き冒険者
15/07/23 16:35:35.10 B7sNup+D.net
コア6大尉カッケーな。コア7で止めて今後も上を目指して戦い抜いて欲しい。
てか8に上げたらこのスレ卒業だしね。
832:名も無き冒険者
15/07/23 18:32:09.23 i+IBn39K.net
>>814
コア6の時から防衛は一切増やしてなくて壁しかやってないんで、階級戦でコア8から攻められると、よっぽど下手な人じゃない限りどの方向からの垂れ流しでも殲滅しますw
さっきラジオの収録行ってて、ガンダムの話したったw
833:名も無き冒険者
15/07/23 19:19:02.94 DWbqHHfY.net
コア6の対空2台でグフイグ・バイアラン・ウィンダムのF垂れ流し止められないわなぁ
かといって地上のリゼル・ムラサメ・ガンイージーもコア6から見たらチート級に見えるだろうし
834:名も無き冒険者
15/07/23 20:56:29.73 3rW9+1XW.net
コア6だとリゼルとジェスタのコンビ来るだけでもう他何来ようがお手上げ
あのコンビは本気で硬くてやっとれんわ
これに量キュベとムラサメ追加されたら多分プトレで落とされる
835:名も無き冒険者
15/07/23 21:12:13.12 /opCLTLS.net
ラボレベル1の差はでかいという事だな
まあ7じゃリゼル作れないんだけど
836:名も無き冒険者
15/07/23 22:15:42.93 rBWMeIcI.net
で、未だにコア6にこだわってるのはなんで?
837:名も無き冒険者
15/07/23 22:17:40.40 BaCRSpEl.net
単純に考えると、上に上がれないからじゃないの?
838:名も無き冒険者
15/07/23 22:25:41.40 OqGVWHs6.net
今コア7までは無条件であげられるんじゃなかったっけ
839:名も無き冒険者
15/07/23 22:44:53.43 AbbZwiLT.net
>>820
こだわりプレーってやつだよ。なにか縛り入れて遊んだ方が楽しいって人種が存在するの。
840:名も無き冒険者
15/07/23 23:10:11.56 s+x3BpSQ.net
開発も終わってるのにコア6に留まる意味なんかないだろ
841:名も無き冒険者
15/07/23 23:45:21.25 AbbZwiLT.net
>>824
まあ君がこのスレに留まるような男じゃないって事は判るよ。Good Luck!
842:名も無き冒険者
15/07/24 00:27:43.38 flgVuAYq.net
コア6縛りプレイをしてるやつなんかいるの?
それ面白いの?
843:名も無き冒険者
15/07/24 00:46:28.08 ACnHPlBU.net
少尉に落ちても4番目にpt低いな。
GNアーマーを初めて見れてうれしい。
こわいんでいなかいけどw
酔ってるんで明日します。
844:名も無き冒険者
15/07/24 00:48:22.76 98O2peah.net
>>820
6月中旬に始めて、7月入った辺りにコア6になっただけで、別に縛りプレーしてるわけじゃないけど
単にのんびり開発してるだけで
というか、このスレの住民の大半はわりと最近始めた人でないの?
845:名も無き冒険者
15/07/24 02:00:46.67 11bGq/Il.net
あれか、以前から居るコア6カンストさんと後発組の純粋なコア6の人が混じってる感じか
>>828
本スレが初期からやってる先頭集団の話題ばかりなのでこのスレが生まれたと思われるが
一部のコア6でずっと立ち止まってるベテランさんも混じってる状態
846:名も無き冒険者
15/07/24 02:52:54.27 urGJfFeI.net
コア6縛りというか、丁度コア6カンスト間近で機体大幅追加来て、
コア上げるのに開発残しがあるの嫌で普通より長く留まってた
人間はいるな、俺だけど
リミクエで開発進んだんでもうコア7に今上げてるけどな
847:名も無き冒険者
15/07/24 06:59:01.27 pEf5GEY4.net
コア6に100%割られて顔真っ赤なコア8さんが暴れてるの?
サブ垢でどう遊ぼうが自由だべ
848:名も無き冒険者
15/07/24 07:44:34.33 2aq+IN2n.net
いまのイベはどのコアでもレア機体ゲットできるけど
キリマンジャロイベの時は高コアの戦艦保有が圧倒的に優位だったな
まあそれでも低コア主で百式ゲットできたけど
849:名も無き冒険者
15/07/24 08:05:17.23 Pf/Tep/k.net
ちょうどその頃はじめた俺は手も足も出なかったわ
そんな自分もあと2日くらいでここ卒業かな
850:名も無き冒険者
15/07/24 08:15:50.33 Y5OHGETi.net
いや、俺もサブ垢作ったんだけど、昔のように防衛施設が弱くてコアを上げる方が
防衛できなかった時代はもう終わったし、コア6という位置にこだわる必要性が
全く感じられないんでね
拘るだけならコア7縛りでもなんでもいいんだし
851:名も無き冒険者
15/07/24 09:27:25.28 1nIttqZk.net
このスレは本来上手な人が丁寧に教えてくれるので
私みたいな初心者は助かってます。
ハロコイン500枚貯まったけど、ガンタンク使ってる方います?
制圧でたまに出てくるけど、いつも一瞬で消えるんで防衛には使えなさそうだけど
攻撃だと活きてくるのかなー。
1000枚まで我慢して、Sのエース取った方がいいかな。
Gバースト使えそうな気がするし。
852:名も無き冒険者
15/07/24 09:48:12.14 O/MJ0hlb.net
ガンタンク以外のハロメダルSは所詮ラボレベル2相当だからオススメできない
そこで使うぐらいならガンタンクに使って生かす配置にするかドラゴンガンダムまで貯める
853:名も無き冒険者
15/07/24 09:57:41.43 p5K6VcS8.net
>>831
ウチの今の階級戦トップコア6だよw
オレもコア8相手に100%取ってる、ドゴンギア使って俺に負けたコア8とか居るしな〜・・・
(相手のコア100%いった)
>>835
持ってるよ
ガンタンク
攻撃対象:全方位じゃなくて地上・HP3000・攻撃力620くらい・射程6
俺から見たら鍛えれば使えると思うw(制圧:ガナザク使用)
同じ中尉レベル相手ならガナザクで100%いくよw
854:名も無き冒険者
15/07/24 11:28:00.79 ACnHPlBU.net
会社で階級戦しようとしたら、防衛来ててリベンジでエース半壊させてしまったw
>>836
ドラゴンガンダムとか気が遠くなるんでガンタンク取ります。
>>837
ガンタンク1度攻撃で使ってみます。
855:名も無き冒険者
15/07/24 11:49:01.28 98O2peah.net
俺もガンタンク交換しちゃったわ
Ez8と比べると発射速度・弾速共に遅いのでアレだが、移動速度が遅いから生存率は高い
制圧防衛にも配置したけど、相変わらず誰も絡んでくれない…
なお、全損修理には7h35mかかるもよう
856:名も無き冒険者
15/07/24 14:17:55.42 3wV1O4jE.net
早速ガンタンクを攻撃で使ってみました。
中に突っ込まそうと思ったけど、なんか施設の方に行ってしまった。
49645382
857:名も無き冒険者
15/07/24 14:26:01.63 y6/01HH1.net
>>840
無差別だからタゲは近いとこにいくw
砲台、拠点優先などの機体は優先目標がなくなると無差別と同じ動きになる
無差別機体はえっ?そこ行くの?って思うほどバカな動きするときあるよねw
858:名も無き冒険者
15/07/24 14:48:52.85 8m7eCVWe.net
コア割れた後だとヘイト管理が変わるよな?
スタンドの優先度を見比べると分かりやすい
859:名も無き冒険者
15/07/24 15:03:25.15 flgVuAYq.net
ヘイトなんて存在しないよ
1度ターゲットした目標をひたすら追い続けるだけ
地上タイプが壁が障害になって射程外になった場合のみ
別のターゲットに変更するだけ
860:名も無き冒険者
15/07/24 16:17:57.55 3wV1O4jE.net
>>841
あそっかw
ありますね、横からバルカン浴びてるのに、一生懸命ビルセン打ち続けてるとかもw
ガンタンクを制圧で何戦か使ってみたけど、Ez8みたいな感じで使えて使いやすい。
まだ戦力も整ってないんで、階級戦でEz8かデュメナスがいなかったら100取れないこともある私には重宝。
861:名も無き冒険者
15/07/24 18:09:43.26 3wV1O4jE.net
Gバースト200いった、つかれた。
862:名も無き冒険者
15/07/24 20:45:42.39 DtVCVakO.net
うげぇまーた高コアの奴に叩かれていて超ムカツク
大体なんでオマエラ曹長昇格戦なんかに居るんだよ
尉官か佐官戦で戦えよヘタレが
863:名も無き冒険者
15/07/24 21:43:44.06 98O2peah.net
Youが尉官になっちまいなよ
ポイント赤くしながら必死に戦ってる奴ら結構いるぜ!
Meもその1人だがな!hahahahaha……
864:名も無き冒険者
15/07/24 22:04:02.45 3wV1O4jE.net
階級戦リニューアルってなんやろ。
865:名も無き冒険者
15/07/25 05:54:22.41 s2hsnQGb.net
>>843
その1度ターゲットが〜ってのが変わるんだよ
866:名も無き冒険者
15/07/25 08:42:23.22 r7CQ7V0g.net
中尉に返り咲けてた、よかったw
リミクエがんばって88までいったけど、シェンロンはLv30であきらめよう。
867:名も無き冒険者
15/07/25 11:25:58.60 w02pTbTl.net
ぐおおお!また大尉になっちまった
最低保証5人叩いただけなのに…
リミテッドの階級戦クエ終わってないのになぁ
勝てる相手3人いれば良いが…ハァー
868:名も無き冒険者
15/07/25 12:12:44.22 2NOCwOnl.net
うわあ、コア6で全紫壁いたわ
課金かもだがおっそろしいな
869:名も無き冒険者
15/07/25 13:09:30.01 MpxFxh+a.net
>>851
同じく最低保障叩いて済ませてたら大尉になってしまってた
あと一人勝たなきゃ…
870:名も無き冒険者
15/07/25 13:12:29.77 w02pTbTl.net
>>852
たった今、制圧戦でコア6中尉で全壁赤紫と戦ったわ。同じ人かな?
しかもMAがアッザムで感激!!
リベンジ来てくれると嬉しいな
871:名も無き冒険者
15/07/26 01:25:19.49 d8F6rURk.net
>>846
尉官や佐官にも階級落としがいるってことでもある
872:名も無き冒険者
15/07/26 02:02:01.33 h204eylI.net
兵長の制圧戦なのにミーティアいっぱい居るんだけど、なんなのこの糞ゲー
873:名も無き冒険者
15/07/26 04:18:29.26 EjjJxGwQ.net
オープンβからやってれば無課金でもミーティアが普通に完成してる時期だから仕方ない
ちゃんと釣ることができれば射程が短い分撃墜自体は難しくないし
874:名も無き冒険者
15/07/26 06:04:31.38 K+ed8dZe.net
オープンβからやっててミーティア有り兵長なのは普通じゃないだろうw
それを当然のように言えるってことは2000pt↑で軍曹〜兵長まで降りてきてる人達の匂い
875:名も無き冒険者
15/07/26 07:52:31.17 uE1WSmgk.net
制圧戦だから階級関係ないだろ
コア7でカンストしてたらコア8のミーティアンとマッチングしても不思議ではないと思う
876:名も無き冒険者
15/07/26 08:12:20.37 HRrHloZf.net
て言うか、制圧戦でミーティア遭遇するような兵長に問題が…
877:名も無き冒険者
15/07/26 08:56:47.28 3lA3Jz/a.net
階級戦だとミーティアによう突っ込まんけど、制圧戦だったら1度やってみたいなぁ。
39日目の中尉だけど、Lv3のMAは階級戦でGNアーマーとアプサラス3を見た(見ただけで戦ってない)
だけでミーティアはまだ1度も見たことないな。
制圧戦ではLv3のMAはまだ遭遇してない。
オープンβってなんですか?
878:名も無き冒険者
15/07/26 09:12:03.33 1KneA+bx.net
>>861
新規ちゃんってことはガンダムジオラマフロント!!事件や返金騒動や1ヶ月延長されたoβ事件も知らないのか
最近始めた人はユニットも多いし楽しめそうだなぁ
879:名も無き冒険者
15/07/26 09:19:40.66 3lA3Jz/a.net
>>862
色んなことがあったんですね。
ラボ1で百式を探し回った素人です。
880:名も無き冒険者
15/07/26 09:36:32.22 3lA3Jz/a.net
中尉戦で無難に1600pt前後の基地を4つ100%やったけど、このままそのクラスをやっても昇格が難しそうだったので思いきって2000ptの基地に突撃したら勝ちはしたけど54%しか取れんくて終わったかも知れない、ギリギリいけるかなぁ。
ZZがいるの見えてなかったなぁ。。
881:名も無き冒険者
15/07/26 12:00:37.17 3lA3Jz/a.net
丸い円盤みたいなんに乗ったエースでて来たけど、なにこれ。
882:名も無き冒険者
15/07/26 12:57:18.95 wBs5jHY0.net
>>864
中尉戦は倍率1.70あれば、最低保証5人叩くだけで昇格の可能性が…
初のラボレベル3機体「ザクV」がようやく完成!
性能は申し分ないのだか、射撃モーションあれなんなの?
どう見ても股間から撃ってるようにしか見えん
妙な腰つきしてるし
883:名も無き冒険者
15/07/26 15:26:35.11 EjjJxGwQ.net
ザクVは、確か前スカート部分にビームサーベル兼用のビームガンが内蔵されている
あの射撃は実はスカートをめくっているという、もっと面白いポーズを取ってます
884:名も無き冒険者
15/07/26 19:04:56.78 3lA3Jz/a.net
シェンロンがよく駆り出されてうれしい。
Lv40はいくかも。
ガトーのガンダムを借りたけど、核を発射する前に終わってしまった。
885:名も無き冒険者
15/07/26 20:21:00.44 wBs5jHY0.net
>>867
まさか?と思ったけど、本当にスカート捲ってたわ
わざわざスカートを両手で捲ってから撃つ…
兵器の設計思想としては色々間違えてるような…
そういえば今回初めてガンタンクを階級戦に導入してみたけど、以外に仕事してて驚いた
ガンタンクにMS溶かされまくって慌てたのか、虎の子のユニットジャミングをガンタンクに使ってた人もいたし
886:名も無き冒険者
15/07/26 20:25:11.26 7SDg527f.net
せめてハマーン様が乗っていればかろうじて似合ってたのにな
887:名も無き冒険者
15/07/26 20:29:35.94 3VO6zUa0.net
>>869
いきなりスカートをめくりあげて自慢の一物をさらけ出してぶっ放すとか、変態にしか聞こえない行動だよな・・・
888:名も無き冒険者
15/07/26 22:06:43.49 iMt+yRgv.net
女装に露出癖とはちょっとレベル高杉内?
889:名も無き冒険者
15/07/26 22:39:28.41 t4Z1yHrQ.net
>>869
890:Gエース囮にして迫撃、アッザム、ガンタンクが揃うと面白いくらい ごそっと減るって同盟の人が言ってたな
891:名も無き冒険者
15/07/26 23:51:51.20 n0Ny8dih.net
>>873
まさに今その配置やってますけど、Fで総攻撃かけられるといちころですw
892:名も無き冒険者
15/07/26 23:52:58.32 wBs5jHY0.net
>>873
範囲攻撃が着弾点の上下左右1マスずつと狭いので、Gエースを囮にするのは実に良さそう
制圧戦用基地で試してみます
アッザムとも相性良さそうだけど、アッザムリーダーがいともたやすく拐われてしまうのがな…
893:名も無き冒険者
15/07/27 00:04:02.32 I00dbwhz.net
砲台が強化されればされるほど、囮エースのHPの高さの効果が大きくなる
どんな機体だろうとMA・エース優先で攻撃しに行くから、HP2万越えのGエースで足止めして
迫撃と拡散+MAといった範囲攻撃でタコ殴りにするのが防衛の基本
逆に攻める側は、いかに砲台の攻撃が届かない範囲まで釣り出してエースを落とすかという
894:名も無き冒険者
15/07/27 10:11:13.86 UhPfoPCW.net
>>866
階級戦のあたりが悪いみたいで、前回そんな感じでやったら保留どころか少尉に降格しましたw
今朝8時頃見たら、5勝の防衛1.87で6位です。
まだ戦闘してないチームがぐわーっと来たら終わりそうw
895:864
15/07/27 13:25:05.70 kH1zoAtW.net
今回の階級戦、ガンタンクに客寄せ効果があるのかな?
防衛報酬が旨かった
i.imgur.com/mcQ7DwF.jpg
ついでに制圧戦でハロメダル3枚分の仕事したコバヤシのリプ50432829
>>877
前回だと、リミテッドクエの関係で、参加だけして不戦者ってのがいなかったんでしょうね
896:名も無き冒険者
15/07/27 14:40:23.54 UhPfoPCW.net
>>878
そのまま6位で大尉になれてました。
良かった。
ガンタンク、使えますよね。
敵の配置や出すタイミングによっても活躍するので、攻撃でもよく使ってます。
897:名も無き冒険者
15/07/27 17:12:28.42 FpNzBsLv.net
前々から思ってるけど仕様変わったんだし、
もうここ低コア専外して良い気がするんだけど尉官スレじゃダメなのか?
今の仕様で低コア専ってただの縛りプレイにしかならんと思うんだが
898:名も無き冒険者
15/07/27 17:19:08.86 o+Qhk7bx.net
傷の舐め合いスレにしか見えんけど
899:名も無き冒険者
15/07/27 17:21:47.67 I00dbwhz.net
というか、初心者(古参以外)スレがあれば、本スレ以外いらんよね
900:名も無き冒険者
15/07/27 17:30:34.72 f5zVJFg/.net
>>882
あーそれが良いかな。
確かに今のスレタイだと初心者と縛りプレーヤーが含まれ、方向性がかみ合わないw
901:名も無き冒険者
15/07/27 18:15:44.61 kH1zoAtW.net
初心者スレだとログインボーナス貰えなくなったら卒業って感じか?もしくはリゼル辺りか
902:名も無き冒険者
15/07/27 18:34:04.72 WzitsFLw.net
ログインボーナスってなくなるんだ。
リゼルで終わりですか?
903:名も無き冒険者
15/07/27 18:42:12.98 Se2LJs9c.net
日本語が不自由な奴がいるな
904:名も無き冒険者
15/07/27 18:49:48.71 2+QyCHGj.net
初心者スレに古参が居てもいいけど、話題の中心は初心者・後発組になったほうがいいね
じゃないと本スレとは別に建てた意味が無くなる
905:名も無き冒険者
15/07/27 18:54:51.96 1AjTNH2o.net
階級戦の仕様も変わるしな
流石にもう階級落しは根絶される・・・よね?
906:名も無き冒険者
15/07/27 19:31:33.48 kH1zoAtW.net
>>885
90日まで貰えるらしいよ
>>888
階級ごとに防衛施設のLVキャップを設ける…くらいなら簡単に出来そうなんだがねぇ
まぁ、今みたく階級を上げるメリットが薄い状態は改善して欲しいね
907:名も無き冒険者
15/07/27 20:31:19.72 WzitsFLw.net
>>889
そうなんですね、リゼルの次がなにか楽しみです!
908:名も無き冒険者
15/07/27 20:46:06.94 iRp+OGya.net
デスヘルだよ(夢を奪っていくスタイル)
909:名も無き冒険者
15/07/27 21:53:55.55 lpvOuXsw.net
>>891はわざとじゃなくて全力で間違えたんだと思う
910:名も無き冒険者
15/07/27 22:44:36.99 WzitsFLw.net
シェンロンLv40までいった、もう無理。
リミクエ95で終わります。
あとは防衛で勝てと、階級戦で勝てなので無理です。
911:名も無き冒険者
15/07/27 22:59:57.05 iRp+OGya.net
>>892
笑えよベジータ
912:名も無き冒険者
15/07/28 00:13:38.41 X2iUI4mg.net
やったー、切ってたら1回防衛でリミテッド一個クリアしてた。
もう切っとこ。
913:名も無き冒険者
15/07/28 00:21:02.29 vKI1o0xT.net
>>893
俺もシェンロン40で諦めたわ
メンテが1日伸びたら50目指そうかとも思ったけど、40までの累積経験値の2倍必要とわかって断念した
914:名も無き冒険者
15/07/28 00:49:11.32 X2iUI4mg.net
>>896
ほんとだ、延期になってる。
倍は無理ですわぁ。。
どっちみち尉官なんで、階級戦をこなせず100は無理ですし。
915:名も無き冒険者
15/07/28 03:00:06.57 k3+/dSZf.net
むしろ90まで行くのが凄いわ
それだけサルなのに初心者w
916:名も無き冒険者
15/07/28 08:15:23.76 A05r5JTY.net
無課金だとサルでもリミクエはできても建設開発追いつかないので
低コアにいるんだが?
917:名も無き冒険者
15/07/28 08:18:48.55 X2iUI4mg.net
>>898
リミクエ96までいきましたよw
オンゲーって初めてなんですけど、ここまで大変だとは思わなかった笑
リミクエでちょっと燃え尽きた感があるんで、またペース落としてゆっくりやります。
918:名も無き冒険者
15/07/28 08:53:06.04 D45sEA3b.net
96とかスゲーなwもう初心者卒業でしょ
919:名も無き冒険者
15/07/28 10:16:00.04 539DOIpv.net
>>899
課金でコアと砲台上げちゃった人って
エースも量産機も大して育ってないから
制圧も階級戦も大変そうだなぁと思った。
それらしき人がたまに攻めてきても
防衛報酬頂けるから美味しいけどさw
920:名も無き冒険者
15/07/28 10:20:12.79 wDb3z32j.net
>>901
リミクエ中にハイザックとシャッコーとユニオンフラックとデスアーミーがカンストしたけど
こんなのいずれ使わなくなるんだとおもうと泣けるw
もう課金して一気にリゼル、ムラサメ、キュベレイ、ミーティアといっちゃおかなw
921:名も無き冒険者
15/07/28 12:14:00.95 Vu/+pJCd.net
初心者だからごり押しできるユニットいた方がいいんじゃないかな
922:名も無き冒険者
15/07/28 12:41:43.32 vKI1o0xT.net
>>903
俺はザクヲリ,ラボレベル2の量産S全部,ストライクダガーが,ユニフラがカンストしたわ
新しくS育てたいがリゼルCが貰えるまであと20日。。。
923:名も無き冒険者
15/07/28 13:00:48.97 6uPc4+mr.net
>>903
いずれは全機体カンストするのよ
924:名も無き冒険者
15/07/28 14:16:19.95 wDb3z32j.net
>>904
デスアーミーとかですか?
>>905
量産S全部カンストってすごいw
Sでやっつけろのやつ以外はジェガン以外使わないからな〜。
ザクウォーリアとストライクタガーもLv49まで来てます!
ジェガンも40後半だったかな。
リゼルCがあと20日って全く一緒!笑
>>906
そうなるとモチベーションを保てるか自信ないんで、やっぱりゆっくりやります。
925:名も無き冒険者
15/07/29 15:06:10.76 srbd2CTW.net
あれ・・・メンテ変わってリミクエ延期されてたんか
ラスト時間なくてかなり惜しいのいくつもあったから結構損したなぁ
926:名も無き冒険者
15/07/29 15:32:54.57 dTcpKxL8.net
新しい階級戦…毎日開催の短期戦になったのか
露骨にリカバリー使わせたいだけのリニューアルとか、もうね
927:名も無き冒険者
15/07/29 16:11:22.66 H7AUaaXe.net
後発はレアチ稼ぐ手段が階級戦のみになりそうだけどな
928:名も無き冒険者
15/07/29 16:23:22.65 dTcpKxL8.net
URLリンク(i.gyazo.com)
よく読んだら同時に参加できないだけで、
1-3-7とかなら1日3回参加できるのな…
929:名も無き冒険者
15/07/29 17:00:33.20 6cIGFkQm.net
何だこのスケジュール
0〜11時までしかプレイ出来ない人間はガン無視ですかそうですか
930:名も無き冒険者
15/07/29 17:16:03.19 0MUSM+md.net
>>910
さっきエリア制圧でも出ましたよ。
931:名も無き冒険者
15/07/29 17:57:56.43 HWvix36a.net
んなことは知っとるわ
そんなにSランクポンポン取れんのかって話だ
932:名も無き冒険者
15/07/29 17:58:21.41 H7AUaaXe.net
>>913
数枚で喜べるの凄いな
933:名も無き冒険者
15/07/29 17:59:38.15 H7AUaaXe.net
>>912
俺も朝方人間だから詰んだ
934:名も無き冒険者
15/07/29 18:03:57.63 4cNUB6EX.net
正直、よほど課金して即製栽培させてるのでもなければ、レアチには困らない
防衛報酬、階級戦、クエスト、ログインボーナスに、イベント類といくらでも入手する機会はある
935:名も無き冒険者
15/07/29 18:13:11.67 H7AUaaXe.net
メイン将官垢はそれでも足らな過ぎて開発ストップしてるけどな
936:名も無き冒険者
15/07/29 18:44:01.24 UVxHB7g9.net
将官ってどうせ准将だろ
メインの中将垢1000枚以上余ってて今も増え続けてるわ
937:名も無き冒険者
15/07/29 19:06:13.39 9DNK/s1z.net
なんで俺TUEEE様がこんなスレにいるんだよ
てか階級戦報酬のレアチ半減してるけど繰り返しやれって事なんだろうな・・・
938:名も無き冒険者
15/07/29 19:09:03.01 UVxHB7g9.net
>>920
週3だったのが最高週21になったから減らしちまえって考えたんだろ
939:名も無き冒険者
15/07/29 19:23:48.01 H7AUaaXe.net
>>919
はいはい、先行ヌルヌル組みで良かったでちゅね
これで満足かい?1000枚君w
940:名も無き冒険者
15/07/29 19:25:26.27 H7AUaaXe.net
てか、こういう馬鹿相手に調整するからバンナムゲーは糞なんだよなあ
941:名も無き冒険者
15/07/29 19:27:28.76 e9JFf3dL.net
■2009年の野球ch民がなん.J移住時の書き込み数の推移
なん.J 野球ch
05/06 33 131053
05/07 38 94722
05/08 67 105478
05/09 47 141061
05/10 48 136806
05/11 51 40291
05/12 113 91071
05/13 67247 46949
■なん.J語の元ネタ
猛虎弁・・・阪神ファンを煽る為の似非関西弁
○○ンゴ・・・元楽天ドミンゴから
○○ニキ・・・元阪神金本→アニキ→ヤニキ→○○ニキ
○○杉内・・・巨人杉内投手から
クレメンス・・・元MLB投手クレメンスから
ハラデイ・・・元MLB投手ハラデイから
サンガツ・・・元巨人小笠原ネタから
サンイチ・・・サンガツのイチロー版
ちな○○・・・ちなみに東京ヤクルトスワローズのファンだけど→ちなヤク→ちな○○
おは○○・・・おはようD専→おはD→おは○○ D専=中日ドラゴンズファン専用の実況スレ
ま〜ん(笑)
942:・・・阪神→犯珍→ち〜ん(笑)→ま〜ん(笑) 彡(゚)(゚)・・・野球民を一行AA化したもの、他に「彡(゚)(゚)」「彡(^)(^)」「彡(゚)(^)」「彡(-)(-)」「彡()()」「彡(。)(;)」 etc.
943:名も無き冒険者
15/07/29 19:28:07.42 +LQ/FFBC.net
これどういうこと?
制圧今まで通りレアチもらえるけど
908 名前:名も無き冒険者 [sage] :2015/07/29(水) 16:11:22.66 ID:H7AUaaXe
後発はレアチ稼ぐ手段が階級戦のみになりそうだけどな
944:名も無き冒険者
15/07/29 19:41:14.13 DuYAlDRD.net
本スレはなんか妄想語りまくってる気持ち悪いのとそれの垂れ流してる情報鵜呑みにしてる人でカオスなことになってる
オペが時間経過で消えるだとかレアチップが制圧で出なくなっただとかデマばっか
確認したいことがあったらwikiでも見たほうがいいよ
945:名も無き冒険者
15/07/29 21:54:27.44 qONwnQSo.net
>>925
うん、もらえるんだけど、Sが取れないだ枚数が少ないだって怒られたw
946:名も無き冒険者
15/07/30 00:48:33.68 jRzOWVqN.net
コア5だとボーナスステージがキツかった気もするが、コア6なってからはほとんどSとれてるな
というか、毎日一回階級戦参加出来れば、アップデート後のほうがレアチップ入手数増えるんじゃね?
947:名も無き冒険者
15/07/30 02:02:38.58 V/bsr0MT.net
初期からやってる先頭集団はレアチ不足で開発進めなくなった時代もあったようだけど
その後リミクエやらログボやらで拾ってくるから足らな過ぎて開発ストップって人は現状少ないだろうな
レアチ5倍イベだかの時に夢見て接待とかいうの頑張った人達はそりゃ1000枚とか余ってたりするんだろう
948:名も無き冒険者
15/07/30 11:14:57.03 mZ53Qj3a.net
結局量産出撃抑えてハムるのが一番効率よくてローガード大正義なのね
949:名も無き冒険者
15/07/30 12:39:36.91 zs/di0vt.net
>>914
いや取れるだろ
ただ要請書狙いながらだと失敗しそうで怖いけど
950:名も無き冒険者
15/07/30 13:19:28.80 jRzOWVqN.net
ユニオンフラッグ辺りの高コスト機体を出撃させないだけで、倍率だいぶ上がるな
>>930
破壊率30%以下で防衛勝利したらシルバー貰えたけど、制圧回せる人ならローガード正義だな
拡散ビーム…無かったことにできんかな…
951:名も無き冒険者
15/07/30 18:28:09.42 bM/1kkGN.net
メイン垢の方は防衛でゴールドもらったし、階級上げて、戦闘回数が多い方が
司令所の面でも圧倒的に有利だからローガードは無意味だな
副垢ももう既にコア8にキュー入れた
952:名も無き冒険者
15/07/31 00:41:18.52 k3QYsQAW.net
>>933
どして?
ローガードの方が制圧楽じゃない?
953:名も無き冒険者
15/07/31 01:02:00.77 7VXtEHl5.net
>>934
始めて2週間位の新米コア6だけどオペセン建て始めた途端制圧にコア7出てきて
回すの苦しくなってきたよ
954:名も無き冒険者
15/07/31 01:10:13.79 vr2dAJKd.net
うちもオペセン建てたら明らかに力不足を感じるようになったわ
時間切れ多い多い
955:名も無き冒険者
15/07/31 01:52:27.60 1864fVif.net
ということは新施設のオペセンってのが結構なpt持ってるのかな
・・・アプデ後まだあんま稼動してないからオレ詳しく知らないけど
956:名も無き冒険者
15/07/31 02:04:44.66 sx7sR8Uu.net
同じくオペセン完成したら、制圧戦がちょっとした階級戦のようになってしまった
量産2枠残してわりと余裕でいけてたのが、1枠残しでコア割るのがやっとのことも
なお、只今砲台改装中の模様…/(^o^)\
957:名も無き冒険者
15/07/31 05:48:56.55 vmbfNrIL.net
制圧キツくなったのオペセンのせいなのか
作らなきゃ良かったかも
958:名も無き冒険者
15/07/31 06:09:34.28 vr2dAJKd.net
とはいえ結局デイリーガシャがあるから作らない訳にもいかないんじゃね
レベルアップも結構ポイントアップするみたいな話も見たし、とりあえず1で放置かね
金庫レベル上げてラボレベル上げて・・・Lv3量産機までまだちょいとかかりそう
テクニカルラボ?だかの方先に来て欲しかった
959:名も無き冒険者
15/07/31 07:51:15.81 WSTdk3AC.net
>>938
階級戦の練習になっていいかも。これまでザル基地ばかりで階級戦とはギャップがあり過ぎた。
960:名も無き冒険者
15/07/31 07:55:24.25 1rJ+2jqN.net
やべぇレベル2に上げ中だわ
ここ先にみときゃよかったww
961:名も無き冒険者
15/07/31 12:36:42.66 L8/CNsxl.net
>>934
カンスト近くじゃなければ別に制圧きついと思うことがないから
GCWSSS編成で攻め方間違えなければチャレンジャー以外は基本負けない
下手に基地ポイント抑えてたら、攻められる回数が少なくなって、防衛報酬貰えない方がつらい
962:名も無き冒険者
15/07/31 13:25:53.79 sx7sR8Uu.net
>>941
まぁ確かにな…
MAは容易に釣り出せない配置ばかりだし…
俺の苦手なサイコがやたらと配置されてるし…
ハァー…サイコで事故りまくりだよ…マジサイコー
963:名も無き冒険者
15/07/31 13:58:00.05 cUP9x75p.net
階級戦の要請書のドロップに関する低階級の情報が欲しくてこっちに書き込むスレ汚しすまん
各階級毎に階級戦で100%破壊した場合要請書のドロップがあるか、防衛に成功した場合報酬で要請書が貰えるかこの2つが知りたい
・どの階級か
・確定で出たのかそうでないのか
・どのランクの要請書が出たか
この辺りを教えてもらえるとありがたいです
964:名も無き冒険者
15/07/31 14:57:20.60 vr2dAJKd.net
オペセンで100〜200くらい防衛ポイント上がるんかな
前回階級戦で1590くらいだったのがいくつか防衛弄ったとはいえ1870くらいまで上がってる
965:名も無き冒険者
15/07/31 15:06:02.65 k3QYsQAW.net
>>943
オペセンを作ってからマッチングがきつくなったみたいで、オールSなんて最後やばくなったらエース出したりわりと必死です。
防衛は確かに中々こないなぁ。
GCWSSSなんだ。MAを倒すのにFは絶対入れてるけど、そっちのがいいのかな。
966:名も無き冒険者
15/07/31 15:07:54.17 k3QYsQAW.net
>>946
防衛ptってどこで確認出来るんですか?
967:名も無き冒険者
15/07/31 15:14:57.77 vr2dAJKd.net
>>948
階級戦の一覧で自分が攻められたとき相手に入る獲得可能スコアのことを言ってる
968:名も無き冒険者
15/07/31 15:33:44.60 sx7sR8Uu.net
オペセンLV1で150上がるらしいぞ!
前回1500だったのが、大尉戦倍率1.85でも赤字になってない
最低保証的には階級1つ分上がった感じか?
969:名も無き冒険者
15/07/31 15:42:24.68 d2iduUEH.net
おまえら低コア層はしょせん俺らの餌だってこと
408 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:37:07.72 ID:cUP9x75p
低コア専で階級戦のドロップに関する仕様聞けば分かるかなぁ
各階級毎に100%破壊した場合ドロップするのか、防衛勝利した場合報酬で貰えるのかこの辺りが気になる
423 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 13:50:50.58 ID:cUP9x75p
>>418
マジかwwwwwwwwww階級落とすしかねぇだろこれwwwwwwwwwwwwwwww
准将でも恐らく変わらないだろうから8戦できる分こっちのがお得かな?
中将にいる意味ねぇじゃねーかよハロメダルのゴミ機体より要請書の方がうまいわ
446 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2015/07/31(金) 14:01:12.18 ID:cUP9x75p
低コア専に書き込んできたわ詳細がわかれば今後どうするべきかわかるしな
ベストを言えば准将で2軍3軍の雑魚エース使いつつ1日3回24戦分+防衛報酬で稼げればいいけどな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:405b7f1af0f5a85b432d79fa769e9aeb)
970:名も無き冒険者
15/07/31 16:44:56.04 zfCxE8NY.net
防衛コア5レベルにしてるからか
アルビオンで攻めてくる人がちらほら居るけど
その場合は防衛報酬が美味しいですお
971:名も無き冒険者
15/08/01 01:05:12.59 JDBx4NR7.net
一気に昇格したけどラボ3ドバァするだけで壊滅されられる最低ポイントの鴨葱に成り果てたわ
それ以上に0Pの人ばっかりだから降格しないしわざとするつもりもないけど
ということでしばらくはコア囮にして勝ちはあげるけど防100パー破壊とエースには入院してもらう接待配置
対制圧戦も防衛ボーナス貰えんけど経験値はがっぽりだからまぁいいか
972:名も無き冒険者
15/08/01 09:03:10.86 XZHxZotD.net
>>949
あそっか、もう階級戦始まってるんですね。
973:名も無き冒険者
15/08/01 10:56:43.46 1zDqLZmm.net
本スレ見てると階級戦て接待配置推奨なん?
低コアでもやっとくか
974:名も無き冒険者
15/08/01 11:26:38.61 jhYJufQq.net
昨日から旅行行っててリニューアル後の階級戦をまだ出来てないですが、どうですか?
報酬で要請書の金とか出ます?
旅行前にMAスタンドと対空ミサイルのレベル上げのキューを入れて、どうせこんなんで防衛なんて出来ないんで
コアとオペセンを外に出して、HP弱いベスト3MSを3体配置して、施設も外で一ヶ所にかためたんで
ブーストアッブでもGバーストでもなんでもどうぞ、お金も資源も満タンです。
>>955
接待配置ってなんですか?
975:名も無き冒険者
15/08/01 12:08:22.85 ld/WeoyL.net
>>956
銀以上は確率低いけど出る
接待ってのはコアと資金資源やMAMSと他の防衛施設と離した場所にまとめて
相手が勝利しやすい状態にすること
今んとこ防衛勝利じゃ要請書がもらえない→階級戦で要請書欲しいなら攻撃で
100パーセント勝利がベスト→上の階級じゃ100パ勝利が難しくなるけど今の階級で
全100パ勝利すると昇格しそう→なら倍率下がりやすくすればいい
てな感じで接待する人が出て来てる
976:名も無き冒険者
15/08/01 12:18:43.60 jhYJufQq.net
>>957
わかりやすい説明ありがとうございました。
たまに制圧で出てくる、壁で⚪山市ねとか書いてる基地ですね。
防衛勝利で要請書がもらえないって、制圧もですか?
977:名も無き冒険者
15/08/01 12:42:54.39 0HDl5Avn.net
要請書目当てに赤字殴ってたら昨日一日で少尉から少佐になってしまった
そして今見たら赤字は自分一人だけで残り全員殴っても勝てる気がしない相手ばかり
尉官に戻って出直しますわ
978:名も無き冒険者
15/08/01 13:03:35.72 RbZDoiDp.net
接待配置にしたのに誰からもせめられてない
というか、誰1人動いてないw
ちな中尉戦な
大尉までなら何とかなるから、最悪昇格しても良いんだが出来れば中尉を維持したい
979:名も無き冒険者
15/08/01 13:09:32.25 RbZDoiDp.net
とりあえず、point低い順に攻めようとして今気付いたんだが、1600台の俺が一番低かった…
2000以下が自分含めて4人しかいない…
中尉戦こんなだっけ?
980:名も無き冒険者
15/08/01 16:45:27.79 FhhRIErJ.net
というか接待配置しても昇格しね?
動かない人多いから攻めて1Pでも取ると余程の高ランクでもない限り上がると思うんだけど
981:名も無き冒険者
15/08/01 17:11:14.69 HwC/tk7i.net
>>955
接待でもいいが攻撃に自信がないやつはやめといたほうがいいんじゃねw
アホを誘導して上位陣がウマウマするために流してるもんだと思うw
982:名も無き冒険者
15/08/01 17:13:39.16 ld/WeoyL.net
降格狙いの人間も混ざるからなあ
今はもうやろうと思えば1日3回くらい階級戦参加出来るはずだし
かなりの高官以外昇格も降格も望みのままかもね
983:名も無き冒険者
15/08/01 17:33:15.45 JDBx4NR7.net
ブービーで階級戦上位入賞報酬とかもうこれわかんねぇな
984:名も無き冒険者
15/08/01 17:45:49.41 bSD5LIsp.net
>>963
上位陣は上位陣で接待しあうからなぁ
いうてあれ准将だから低コアとは無縁な気がする
985:名も無き冒険者
15/08/01 17:57:56.40 RbZDoiDp.net
中尉で一戦しただけで昇格した
もう階級戦が完全に崩壊してるな
動いてるの5人だけだったし
とはいえガチ基地にしても、攻められないだけだろうから…
とりあえず量産機だけで100%撃破出来そうな階級まで落として昇格しちゃったら次で落とすしかないか
986:953
15/08/01 21:21:18.59 1zDqLZmm.net
釣られたアホです(´・ω・`)
そもそもローガードだったからリニューアル前の本気配置でも1.2とか1.1まで下がってたし。
それが今の階級戦だと接待にしたのに1.7とかで動いた人の半分も殴りに来てない。どゆこと?
987:名も無き冒険者
15/08/01 23:12:30.74 ld/WeoyL.net
うわあ、少尉戦でまだアルビオンの自分が唯一勝てる赤字に
一回勝っただけで中尉に上がってしまった
もう次辺り勝利出来ないメンツしかいなくなるだろうし嬉しくない
988:名も無き冒険者
15/08/01 23:59:53.61 RbZDoiDp.net
時間帯にもよるけど、勝ち負け関係なく参加するだけで少佐まで逝けるのは確認した…
>>969
100%で5勝出来る階級を見つける作業を始めるんだ
989:名も無き冒険者
15/08/02 00:12:25.47 JuLATTD6.net
ラボ2MS戦艦だけで佐官になるだけなら全然いけるし維持もできるな
直近の階級他の事してたら失念して参加0で尉官に戻っちまったけど
まあ低コア層は階級戦調整するくらいならローガードのまま制圧戦でMS温存しながら数回す方が効率いい気が
後発だとレアチップとかも有り余ってるわけじゃないだろうし
990:名も無き冒険者
15/08/02 02:49:30.26 Kh/ZF5cC.net
次スレの時期、近づいてきてるけどスレタイは結局、初心者スレでいいのかな?
>>880あたりからスレタイ変更の意見が出てるけど
991:名も無き冒険者
15/08/02 03:52:54.44 T1nob6ii.net
初心者スレでいいよ
992:名も無き冒険者
15/08/02 07:03:17.91 mRrQ+XU7.net
オペセンのおかげでコア6でも素スコア11000超えるから大佐も視野に入ってきたわ
993:名も無き冒険者
15/08/02 07:16:19.63 FVMRJYwW.net
最近佐官でカンスト基地見かけるんだけど2940と2941って1違いのスコアって防衛施設何処が誓うの?見てても判んないだけど
994:名も無き冒険者
15/08/02 07:59:11.64 EvH/av5N.net
>>972
【階級下げ】初心者狩り【ゴミ屑の集い】
でいいだろw
995:名も無き冒険者
15/08/02 08:30:02.25 5fQ3SEQj.net
>>975
ラボ
996:名も無き冒険者
15/08/02 08:30:50.22 5fQ3SEQj.net
あ、ちがったBCだ
997:名も無き冒険者
15/08/02 09:43:56.04 CbWW/sHx.net
>>975
ビルドセンター
要するにフル課金してるか中途半端課金してるかの差
998:名も無き冒険者
15/08/02 13:28:50.06 6x8rPqIS.net
>>976
ここ低階級スレじゃないんですが
999:名も無き冒険者
15/08/02 14:03:56.86 Y63FoLLz.net
准尉階級戦にすら2941ミーティアともう1個2900台のミーティアがいる…
前の尉官戦こんなに2000オーバーだらけじゃなかったのに…
開催密度高いと階級落とすペース早いから凄いのいっぱい降りて来て辛い
1000:名も無き冒険者
15/08/02 14:22:30.78 JuLATTD6.net
次スレは初心者後発用でいいんじゃねーかな
1001:名も無き冒険者
15/08/02 14:26:10.07 Y63FoLLz.net
「低コア」って付けてた方が前の続きとしてスレタイから探しやすいんじゃないか?
【低コア専】ガンダムジオラマフロント Part2【初心者スレ】
みたいなんで良くない?
1002:名も無き冒険者
15/08/02 15:03:58.21 xGolc5wX.net
【士官学校】ガンダムジオラマフロント
【永遠に】ガンダムジオラマフロント【初心者】
【ガンダムジオラマフロント】ガンタンクを愛でるスレ
どれでも好きに選んでいいんだよ?
1003:名も無き冒険者
15/08/02 16:06:07.57 zhH8lUcX.net
自分スコア900ptぐらいしかないけどみんな1500台とかで攻めきれないですわ
みんなはどれぐらいのスコアなんですかね?
1004:名も無き冒険者
15/08/02 16:06:08.88 XnZer6eR.net
ガンイージを作ってみたけど、使い方がわからない。
1005:名も無き冒険者
15/08/02 16:39:29.21 aYfrJzw9.net
SタイプはGタイプとセットで使えばええで
Gが盾になってる間に周りを掃除
1006:985
15/08/02 16:41:03.93 aYfrJzw9.net
あ、勘違いしてた
スマン
1007:名も無き冒険者
15/08/02 16:49:17.52 xGolc5wX.net
砲台横にタワーはあるが、対空の射程外という時に、Gにタワーの的になってもらってFで砲台とタワーを壊したり、普通にMAの囮に使ったり、使いどころが重要
1008:名も無き冒険者
15/08/02 17:04:51.05 BBi2JVbs.net
とりあえずGはそのHPの高さを生かす意味で1機ずつばらけさせて出撃させる
固めて投入して、広域攻撃を喰らったら意味がない
逆に、エリアは広いが火力の高い砲台のターゲットにすればいい囮として活躍
1009:名も無き冒険者
15/08/02 18:09:32.66 XnZer6eR.net
>>987
>>989
>>990
あー!なるほどー!
ありがとー!!
1010:名も無き冒険者
15/08/02 19:08:28.83 6x8rPqIS.net
>>983
それが良い!わかりやすい
1011:名も無き冒険者
15/08/03 01:02:24.95 q7Wbrv3w.net
Gは防衛MAXの赤紫の壁に囲まれているミーティア釣りに必須
Gを盾にしながらCで壁掘って、ミーティアやエースを釣る
壁掘ってMA釣らないと攻略できない基地もあるよ
1012:名も無き冒険者
15/08/03 01:14:59.39 ROuAki9G.net
最終的に、基本の編成はGCWSSSに落ち着く
まあ、基地によっては多少編成を変えた方が効率がいい場合もあるけど
1013:名も無き冒険者
15/08/03 01:25:34.11 8a1JavZb.net
全部wで余裕だからなw
1014:名も無き冒険者
15/08/03 02:00:33.18 bFXAHoze.net
>>983
低コア専の文字が余計で取っ払うのにまた付けたら意味ねーべ
1015:名も無き冒険者
15/08/03 02:05:33.87 SeZeUJsQ.net
>>996
余計じゃないよ。「高コアの自称初心者」は要らないんだから。
1016:名も無き冒険者
15/08/03 02:40:50.61 bFXAHoze.net
>>997
なんでコアで縛りたがるの?
全く制圧戦や階級戦しないプレイヤーでもコア7にできるのが今の仕様だよ
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
473日前に更新/239 KB
担当:undef