【低コア専】ガンダムジオラマフロント
at NETGAME
[前50を表示]
700:名も無き冒険者
15/07/16 07:52:03.13 h+L848eI.net
防衛以外でがんばればいいだけ
俺はリミクエを防衛以外で40個クリアしてるし
防衛勝てなくてもへーきへーき
701:658
15/07/16 07:54:49.53 IAWH23rq.net
>>684
倍率1.95で4位で大尉昇格してたw
前回は1.18まで下げられたのに
運ゲーすぎる
防衛はまだ3回だけど、シェンロンとれた
Gバースト破壊クエ100回までこなしたけど
702:名も無き冒険者
15/07/16 09:20:26.35 1cGQpP1xp
47314875
チート使い
34秒付近でガンダムEZ8のHP回復してる、その他砲台の火力も砲台レベルから見たらおかしいです
皆さんも気を付けてください
703:名も無き冒険者
15/07/16 09:33:38.60 nBxgb0Gg.net
>>685
朝見たら防衛で1勝してたけど、新たに
new 制圧戦(防衛)で3回勝利せよってw
>>686
今出てるのを全部クリアしなくても、クエストが50個以上あるってことですか?
704:683
15/07/16 09:36:55.49 nBxgb0Gg.net
>>687
大尉おめでとうございます!
今回は参加者中ぶっちぎりの最低ptだったからか、開幕早々めった打ち食らいましたw
なるほど、クエストが50個以上あるんで、どれか出来なくてもクリア出来るんですね。
705:683
15/07/16 12:34:04.92 nBxgb0Gg.net
>>687
もうシェロン取れたとかツワモノですね!
Gバースト50まで来たけど苦手ですわ、出し方が悪いのもあるんでしょうけど
押した瞬間、横からシャッコーが来てズドーンとか、お前余計なことすんなよってw
706:658
15/07/16 13:42:42.25 IAWH23rq.net
>>691
大尉昇格、リミテッドクエの「階級戦で○○勝せよ」を考慮すると失敗だったかも
Gバーストは、量産機を全部砲台優先にして安全なところにローゼン出す方法がオススメ
慣れると1戦で3施設くらい壊せるから
707:名も無き冒険者
15/07/16 15:15:49.46 UOiKRvLf.net
同盟援軍でバースト機呼ぶんなら最初の30秒は動かず、ラボや造船所が
残るように攻めるとちょろっとだけ打ってくれる可能性が高くなる
まあどんだけ工夫してもどこに出現するかの方が大きいが
逆に自分のエースが打つんなら砲台優先のGかWを囮に真っ先にそれらを
壊すように出すとやりやすい
708:683
15/07/16 15:18:30.23 nBxgb0Gg.net
>>692
でも昇格した方がモチベーション上がりますよ、うらやましいです。
私みたいに中途半端にぶら下がるぐらいだったら、リミテッドクエだけを考えるといっそのこと降格したかったですw
Gバーストに徹するんですね。
たまにGバーストどうぞと言ってるかの様な施設を集めた配置ありますよね。
あんな時にローゼンあててましたが、そのやり方をやってみます。ありがとうございます。
709:名も無き冒険者
15/07/16 18:51:07.12 RlKkg+qM.net
そろそろLv2MAの序列決めようか
710:名も無き冒険者
15/07/16 22:01:18.37 nBxgb0Gg.net
>>693
援軍のGバーストがカウントされるの知りませんでした。
Gバースト73まで来ましたけど、リミテッドクエストが48/50まで来てしまったので
階級戦でクリアしてしまいそうです。
711:名も無き冒険者
15/07/16 22:03:55.88 0ODUBQOv.net
念のため、Gバーストが発動するのは同盟機体だけだからな
野良救援はバースト自体が発動しない
712:名も無き冒険者
15/07/16 23:47:52.70 5/KZidG3.net
47314875
防衛側チート、ガンダムEZ8・32秒辺りでHP増えてる
46714610
エターナル使えない、エース3機犠牲にしてやっと勝てるレベル
46177984
ふつう
46612388
ローゼン強い
47331344
713:名も無き冒険者
15/07/16 23:56:11.91 nBxgb0Gg.net
階級戦早速4人来たw
2回防いだけど、またダメだろうなw
714:名も無き冒険者
15/07/17 06:40:57.46 tK9cXQMB.net
>>698
チートとかあるから何かと思ったら単にエーススタンドのバーが重なってるだけじゃん
よく見ろよ
715:名も無き冒険者
15/07/17 08:45:22.53 /ifxeNgv.net
中尉戦、7回攻められて3防衛4負けの1.62で赤字pt
攻撃の方は3回勝って、調子に乗って慣れてないシェンロンを階級戦で初登板させて負けて3勝1敗
あきらめます。
しばらく大尉になれる気がしない。
今日ログインご褒美のドムをもらえてうれしい。
百式が欲しすぎてなんか百式のプラモデルを買ってしまった。
716:名も無き冒険者
15/07/17 11:54:55.22 jy4jh9Om.net
階級戦で最初から赤の最低保証値は絶好のカモになるから
昇格が一気に難しくなる
赤でなくてもポイント下位は狙われやすいから
倍率が下がる→カモに見えるでさらにぼこられるのループ
717:名も無き冒険者
15/07/17 12:26:34.72 XzsCO+zn.net
階級は最近バグばっかで出てないな
718:名も無き冒険者
15/07/17 13:34:43.56 vs2wsKrJ.net
中尉戦、最初から最低保証なんだけど拡散有無の差かな
今のところ動いてる奴5人でうち4人が俺のところに来て2勝2敗で1.87倍
なおコア6は俺だけの模様
さっき気付いたんだが、プラント施設を攻撃すると、タンクの中身が減ってくのな
妙なところで芸が細かい
719:名も無き冒険者
15/07/17 15:08:45.40 +uHg1WK7.net
コア6で防衛pt1900↑を100%破壊できることが確認
エースがハマれば2000までは落とせそう
720:名も無き冒険者
15/07/17 15:31:07.36 /ifxeNgv.net
>>705
うそー。
ちなみにどんな編成?
721:名も無き冒険者
15/07/17 15:48:11.69 2exeG3Dv.net
>>705
自分も聞きたい
伍長戦(軍曹昇格戦)で1700台が居たけど
失敗するの怖くて手が出せなかったw
で、無難に1000前後しか攻めきれなかった
1900落とせるなら大きいなぁ・・・
722:名も無き冒険者
15/07/17 15:58:33.95 +ywtl7AZ.net
イベント期間中は、階級戦での勝利数もクエストになるから
ポイントが低い基地はさらに狙われやすくなるな
723:名も無き冒険者
15/07/17 16:13:27.93 +ywtl7AZ.net
100%(wだろうな
少尉前後とかでくすぶってるヘボ基地相手なら2000近くでも勝てるかもしれんが
拡散を作らず、コア8でミサイルと迫撃をコンプして、LV3のGエースを3機置いた
誘導型基地とか持ってこられたら、1700あたりでもコア6では勝てるはずがない
エースのGバーストだって、LV9壁が登場した今となっては壁を崩してくれないし
724:名も無き冒険者
15/07/17 16:51:08.29 vs2wsKrJ.net
中尉クラスのコア8なんかはわりと余裕なのも多い一方、同盟員のコア6基地で何回やっても100%達成できない基地もある
中尉クラスだとポイント=難易度では全然ないからなぁ
725:名も無き冒険者
15/07/17 18:19:38.68 +uHg1WK7.net
>>709
中尉までの階級戦で全壁紫なんていないから
てか、ミサイルコンプ基地なんかは逆に鴨なんだが?
>>710
そういうことよ
726:名も無き冒険者
15/07/17 19:00:10.55 tK9cXQMB.net
コア6でも限界まで上げるとコア7編成防げたりしたんだよなあ
今はジェスタ来ちまったから難しくなったけど
727:名も無き冒険者
15/07/17 19:01:28.13 /ifxeNgv.net
初めてガンタンクにあたった。
弱いw
728:名も無き冒険者
15/07/17 20:28:08.33 /ifxeNgv.net
Gバーストを100個達成したら次200個
リミテッドクエストを60個達成したら次70個
これどこまであるんでしょうね。
729:名も無き冒険者
15/07/17 22:52:02.86 CvX1HL0z.net
空に浮いてるMAせっかく釣ったのにドゴスのジャミングちょくちょく外して泣ける
730:名も無き冒険者
15/07/18 02:02:28.93 5sK0bkLr.net
>>711
100%とかいうならせめて佐官くらいにはなってくれよw
下っ端相手に勝てるとかかわいそ過ぎるわ
731:名も無き冒険者
15/07/18 08:42:21.48 ifTCDDzm.net
尉官の初心者と雑魚にかってドヤ顔は痛いな・・・
ってか低コアスレなのに下手くそローガード()コア8さん多そうね
732:名も無き冒険者
15/07/18 09:36:48.97 8hgEzYIx.net
中尉戦またダメだった/(^o^)\
100%やられたリプレイを見たけど、Wリゼル、ムラサメ、バイアラン、Fのグフとかの左官クラスの編成で攻めるのやめてくださいw
相手の基地を見たら、制圧戦でも見たことのない、新国立競技場みたいなMAが浮いてたんで、怖くなって尻尾巻いて逃げました。
733:名も無き冒険者
15/07/18 10:50:07.12 XRjoNWTw.net
お前は俺か
中尉戦に壁あるよなぁ
Ptも2000クラスがゴロゴロいるしなんであいつらこんな所でたむろってるんだよ
734:名も無き冒険者
15/07/18 11:16:10.51 hMCvbNwK.net
ここは中尉しかいないスレか?
まぁ俺も中尉の壁にぶち当たって、はや二週間
ついにコア7にする決断を下してポチったわ
6day・・・長いな
735:名も無き冒険者
15/07/18 11:40:45.69 6JmN7oPB.net
やっとシェンロン貰えた曹長です
ゲットしたらモチベ下がってやる気なくなったw
736:名も無き冒険者
15/07/18 12:06:13.70 /5fkCbuv.net
>>718
>相手の基地を見たら、制圧戦でも見たことのない、新国立競技場みたいなMAが浮いてたんで、怖くなって尻尾巻いて逃げました。
かわいい!ペロペロw
737:名も無き冒険者
15/07/18 12:50:12.26 JCXTF+yR.net
コア4のままログインして対戦結果だけ見てログアウトしてるけど
ここ3日間1戦も対戦が無い
この辺の層はいなくなったのかな
738:名も無き冒険者
15/07/18 13:25:01.03 /5fkCbuv.net
>>723
もうわざわざログインして対戦結果見る必要も無くなったね。良かったじゃん。
739:名も無き冒険者
15/07/18 13:44:05.17 lWurvbzt.net
いまさらドムとかもらってもと思ったけど、制圧戦で使ってみたら意外に強かった。
リゼルまであと一ヶ月かー
740:名も無き冒険者
15/07/19 00:42:52.48 nsZL6KwW.net
F型不遇とか言われ続けたからか
准将でもミサイルがレベル4で止まってる人ちょくちょく見るんだけど
レベル6まで鍛え上げてこそのミサイル無双であって
それ以下なら普通にオールFで攻め落とせるんだよな
741:名も無き冒険者
15/07/19 01:00:05.55 CvVX5xBs.net
Fが不遇なんじゃなくてミサイルが強すぎるんだよ一発1530やぞ
割と早い段階で一発は耐えるようになるマヒローの方がおかしい
742:名も無き冒険者
15/07/19 01:08:39.63 O+p8lmLd.net
この手のゲームでFのような特殊型はピーキー仕様でツボにはまれば強いくらいが丁度良いよ
って言うかラボLV3のF追加されたりバルカン強くなったりでFの不遇は結構解消されてるとおもうわ
743:名も無き冒険者
15/07/19 07:00:57.28 rDEiQ9z5.net
いや、それって不遇解消というか、F以外も不遇になっただけじゃ?
744:名も無き冒険者
15/07/19 11:33:40.18 O+p8lmLd.net
数は違うが機体追加の底上げは他の型にもいえるから、他が不遇になっただけって事でもないよ
まあ優遇不遇なんて相対的な話だから
「一部が優遇調整された分、割を喰ったその他は不遇になった。」
って話ならその通り、と言うか不遇解消は基本的にコレだよね
745:名も無き冒険者
15/07/19 11:36:15.59 JtmYHpvb.net
WとSが優遇でBが不遇
Fは普通
746:名も無き冒険者
15/07/19 13:07:50.96 CvVX5xBs.net
走る棺桶の事Bって呼ぶのやめろよ
747:名も無き冒険者
15/07/19 13:23:02.61 XgCPIUo3.net
ストライクダガーみたく射程2あればだいぶ違うかもしれんけど。
748:名も無き冒険者
15/07/19 13:55:33.40 rpVvXByE.net
>>716
低コアに下っ端も糞もないんだが何言ってんだ?
むしろ高コアの癖に低階級で上位に成れない下手糞が多いだけ
749:名も無き冒険者
15/07/19 16:25:25.64 jI6brYdT.net
その下手くそ相手に勝った程度でドヤ顔してるのが、猿山の大将で恥ずかしいって
本気で強いと自慢したいなら、もっと強い連中相手に勝ってこいという
750:名も無き冒険者
15/07/19 17:01:05.82 KOwvMhbD.net
数日分読み返したんだが、>>705の「100%破壊できることが確認」ってただの報告?
・・・そりゃあ、できたんならできるだろう・・・基地によってはw
わざわざ文字打ってくるくらいだから、「1900pt台までならオレ100戦100勝できるぜ」って意味かと勘違いしたわ
751:名も無き冒険者
15/07/19 18:44:38.03 XgCPIUo3.net
俺も言われるまでそう解釈してたが…
確かに冷静に読み返すと「1900p↑を(破壊率)100%破壊出来たぜ」という意味だな
752:名も無き冒険者
15/07/19 18:53:14.11 mWudM510.net
まあそんな報告がドヤ顔自慢に見える方が恥ずかしいってこったな
実は下手くその一人だったりしてなw
753:名も無き冒険者
15/07/19 23:11:26.45 jI6brYdT.net
俺は、副垢がコア7の1800弱の少佐、本垢が2400台の准将だけど、どちらも毎日防衛で3〜5勝くらいしてるから
コア6縛りになんの価値も見いだせないんだわ
しかも防衛失敗していてもエース突っ込んでくれてる場合が多いのでMAの経験値が美味しいし
Fたれ流しに勝てなかった昔ならいざ知らず、今となっては、コア6縛りは上位で戦えない敗残者ってイメージ
754:名も無き冒険者
15/07/19 23:59:26.66 DcJPJRl/.net
リミクエのおかげで攻められまくってるが8割勝ってる
ただ資源はちゃんと奪われてるからこれでいいのだろうか・・・
755:名も無き冒険者
15/07/20 10:22:25.94 VCVMDSYu.net
旅行中にビジネスセンターでデイリーだけでもこなそうとしてる自分のハマり方うけるw
>>740
うらやましい、全然こない。
シェンロンがよく駆り出されて、勝手にレベルが上がってるぐらいです。
756:名も無き冒険者
15/07/20 11:22:46.29 FB6sAI4p.net
かれこれ4日間制圧戦もリベンジも全然来ない…
無論、資源はMAXにしてからログアウトしてるし、制圧戦もアクティブな基地を狙ってるんだけどなぁ
757:名も無き冒険者
15/07/20 12:00:44.78 kDzWuDoN.net
もう1月前くらいから基地ポイント1500以下とかは、もうほとんどプレイヤーが居ないみたいだね
758:名も無き冒険者
15/07/20 13:37:32.63 H4E/X7gh.net
1400台だけど頑張ってるよ
759:名も無き冒険者
15/07/20 16:03:53.38 m/gcTqK+.net
ぶっちゃけ資材も金もいらねーし、むしろリベンジで経験値入るほうが嬉しくね?
→リベンジしてあーげないって感じだわ
760:名も無き冒険者
15/07/20 17:26:28.48 hxAjDGMa.net
リベンジは制圧と階級で疲れるのに更にMAはどう釣ってー迫撃はどう潰してーって
余計に考えたくないからやってないな
穴だらけの基地もたまにあるけどそんなん滅多に見ないから偵察するのも面倒
761:名も無き冒険者
15/07/20 19:10:19.90 qMZjvKbR.net
以前はログイン即リベンジ選択画面だった気がするけど
いつからかログチラ見せからの〜リベンジ選択になったんで、経験地多くくれた所あったらコッチもエース消耗しに行ってる
762:名も無き冒険者
15/07/20 21:26:31.38 mD5Gbr8/.net
壁塗り終わったけどナタクが47にしかならんかったか
MA500が少し残っているが、50まで持たないよなぁ
しかも、これでまだクリア90個すら行ってないんだから全部終わるのいつになるやら
763:名も無き冒険者
15/07/20 21:33:24.72 BwavEwyI.net
>>742
昨日、リミクエのために制圧戦200戦近くやって今日はさっきまで放置でリベ1制圧0@1900
他のネトゲに比べて成長の上限低いから先頭集団以外どこも過疎
764:名も無き冒険者
15/07/20 22:02:12.88 kDzWuDoN.net
普通に考えればリベンジで戦う相手の大多数は自分より格上の基地
そんな所のMAに経験値をわざわざ与えるとかバカらしいから防衛経験値10倍になって以降全くやってないな
765:名も無き冒険者
15/07/21 00:07:36.13 tbrAgmtu.net
リベやるにしても、エース一切出さずに量産機で金資源だけ荒らして即終了かねえ
766:名も無き冒険者
15/07/21 00:19:08.31 siOiH8/Z.net
普段の制圧戦でエースなんか出さないでも勝てるでしょ
リベンジ対象が勝てないほどきついのなら
それは無駄に防衛を上げすぎてるだけ
767:名も無き冒険者
15/07/21 04:14:07.17 m+2cQZom.net
今は機体も戦艦も充実しちゃって同コア帯でも防衛ほとんど勝てんからなあ
もうちょい防衛上げが無駄にならん調整してくれんかな
768:名も無き冒険者
15/07/21 09:10:09.91 B/maxzRE.net
よくリベンジすると相手のMAエース育つとか言ってる子いるけど
カンストするのがミクロン単位で遅くなるってだけの効果しかないぞ?w
とはいえ、過疎帯の低コア層なら資金資源で困ることは絶対ないし
どんな雑魚量産の育成も楽勝だから、わざわざリベンジしなくてもいいのは分かる
でも、現状の低コア層のマッチングだと
相手格上でもエース未使用の量産機だけで100%破壊可能だから
階級戦の練習相手にはなるから無駄じゃない
769:名も無き冒険者
15/07/21 09:48:42.70 MCbUVYIi.net
皆色々考えてやってるんだなぁ、やられたらやり返しに行くぐらいしか考えてなかったわ。
あと1日に制圧戦200とかナタクがもう47とか信じられない。
770:名も無き冒険者
15/07/21 11:25:16.97 EX1FX0Na.net
「俺の基地、掃除してくれてありがとう!
お礼にオメェの基地、綺麗にしてやるから」
っていうのがリベンジだろ!
きっちり100%破壊してから、弾薬パックと同盟救援使って破壊率50%の相手のリプレイ見てニヤニヤする!
それがリベンジの醍醐味ってもんだろ
771:名も無き冒険者
15/07/21 11:57:15.60 A8BR3gEU.net
>>755
うん。だけど少なくともそこまでやり込んでるのはここにいるような低コア勢じゃないよね。
廃人ってのはなんのゲームでも凄まじいもんだよ。時間やカネの掛け方がね。
772:名も無き冒険者
15/07/21 13:08:55.71 BhGNPC6c.net
制圧戦200ってのは約7戦線
1戦線するのに約1〜1.5時間掛かるから…
廃人ってか純粋な引きニートだべ
773:名も無き冒険者
15/07/21 13:23:09.79 joKttcWv.net
防衛経験値10倍になって以降全くやってない、って人はリベンジでもデイリーカウントするの知らないかもな
1日1〜2回ログイン約30分稼動ユーザーは階級戦の他ユーザーならともかく制圧の相手で格上格下とか気にもしなかったりする
774:名も無き冒険者
15/07/21 13:45:24.10 BhGNPC6c.net
てか低コアは階級戦も尉官あたりから基本全員格上になるんだけど
格上だからやらない君はどうしてんの?
775:名も無き冒険者
15/07/21 14:12:22.73 MCbUVYIi.net
デイリークエストって階級戦でも適応されるのかな。
今日やってみよ。
776:名も無き冒険者
15/07/21 14:18:40.91 wVWUWcPc.net
>>761
適応されるよ。
777:名も無き冒険者
15/07/21 14:19:10.57 MCbUVYIi.net
>>757
そうなんだ。
やる気が削がれて来たw
778:名も無き冒険者
15/07/21 14:23:37.71 MCbUVYIi.net
>>762
ありがとう。
どうせしばらく大尉になれそうにないんで、デイリー兼ねてやってみます。
それかレアチップが欲しいだけだったら、やらずに一旦降格した方がいいのかな。
779:名も無き冒険者
15/07/21 14:34:17.61 wVWUWcPc.net
>>764
階級にもよるけど、残留狙いもありかな。
780:名も無き冒険者
15/07/21 14:47:09.94 EX1FX0Na.net
防衛で何勝か出来てるなら、階級下げなくて良いんじゃない?
リミテッドクエの階級勝利もあるわけだし
それに、コア6中尉だと毎回10人以上攻めてくれるんで、防衛報酬が地味に美味しい
まぁ、ビルチャ メカチャよりレアチップ欲しいなら階級下げるのもアリかもね
781:名も無き冒険者
15/07/21 21:01:02.71 b4XUW5qt.net
>>763
俺もリベンジはやられたらやり返してるだけだし勝てなくても資源タダで奪えるからラッキー程度だよ
リミテッドも2週間あるしダ
782:ラダラやればいいわで漸く45こなしたとこ ナタクも頑張って回してもレベル30が限界かなと思ってる レアチは喉から手が出るほど欲しいけど階級わざと落としてとかダルいし 勝てない階級になったら全力尽くしても降格するだろくらいの感覚
783:名も無き冒険者
15/07/21 23:17:51.41 gQs5eVPi.net
中尉戦全員コア8やないかーい。
3件余裕な基地があるけど、あとは自信ない。
>>767
うん、いざ階級戦が始まると燃えてきて、手を抜くなんてやっぱり出来ないw
784:名も無き冒険者
15/07/22 00:57:04.43 FHnWRI5Y.net
伍長戦にもコア8が居るんだよ・・・ハァ
785:名も無き冒険者
15/07/22 01:26:25.00 9Mcd9k47.net
コア8×3を100%でやっつけた。
あとは無理です。
おやすみなさい。
786:名も無き冒険者
15/07/22 01:27:57.69 XwRN54qG.net
エントリーだけして下げてきたら有無を言わさず2階級落として
3回エントリーできないようにしてくれれば少しは違うかなw
高LV帯がまだ持ってない高LV機体で襲撃してくるぜw
かっこ悪w
787:名も無き冒険者
15/07/22 01:37:51.03 69nd6kcn.net
メンテ 2015年7月22日(水)2:00〜10:00
開発セット等インするなら今の内に
788:名も無き冒険者
15/07/22 02:15:33.69 69nd6kcn.net
一度経由した階級での階級戦は順位報酬半減〜無しでもいいかもしれん
将官や佐官辺りだと意図的じゃなくても落ちる人居るだろうけど下3人だけだしそれ位リスクあっても・・・
コア8伍長とか見る機会は減ると思う
789:名も無き冒険者
15/07/22 06:34:58.36 3OhPzN5W.net
コア6で2080pt喰えた
倍率さえ凌げば佐官行きも時間の問題だな
790:名も無き冒険者
15/07/22 07:28:51.54 9of2+y6H.net
>>774
頑張れよ!応援してるぞ
791:名も無き冒険者
15/07/22 10:38:30.56 XsiS0mo4.net
コア8で伍長(というか尉官未満)まで下げるような連中は、初心者、格下狩りが主目的だろうから報酬弄った程度ではさほど効果ないと思うよ
792:名も無き冒険者
15/07/22 11:29:14.67 cHcpOSIA.net
>>776
さすがに「報酬なし、経験値もなし、デイリーもノーカン」にしてしまえば「俺なにやってんだろ」ってなるんじゃない?
793:名も無き冒険者
15/07/22 11:40:28.71 9Mcd9k47.net
オンゲー初心者なんでもしかしたら変な質問をしてるかも知れませんが
副垢ってなんの為にもってるんですか?
794:名も無き冒険者
15/07/22 12:22:30.13 cHcpOSIA.net
>>778
このゲームというより一般論としてだけど、
「色々試してみたいがムダもあるので本垢は汚さず副垢で」
「本垢はシリアスにプレーしてるが息抜きに副垢で気楽にプレー(副垢ではマナー違反行為をやったりする人も居るらしい)」
「プレーの選択肢が色々あって一垢では不可なのでいくつも垢を使ってる(副垢というより本垢が複数に分かれてるイメージ)」
などでしょうか
795:名も無き冒険者
15/07/22 12:25:37.89 JpAfvFDX.net
階級にあわせて防衛施設と使えるMS制限が一番いいかな
その階級まででしか資源資金の都合で作れない感じで
それならLvくらいしか差ないしどうやっても勝てない基地がなくなると思うけど
796:名も無き冒険者
15/07/22 12:36:36.62 cHcpOSIA.net
>>780
降格時には上級MS&施設は封印されるって事?
797:名も無き冒険者
15/07/22 12:37:06.81 3tPNZpuL.net
>>778
人生やり直したい時と同じ理由
798:名も無き冒険者
15/07/22 12:41:35.94 JpAfvFDX.net
>>781
うん、階級戦だけそんな感じ
少尉未満の対戦はその方が楽しめるんじゃないかと勝手に思ってる
799:名も無き冒険者
15/07/22 13:04:56.10 9Mcd9k47.net
>>779
>>782
わかりやすい説明ありがとうございます。
800:名も無き冒険者
15/07/22 13:09:27.25 cHcpOSIA.net
>>784
あ、あと
「本垢をなんらかの形でアシストするために副垢を使ってる」
なんてのもあるね。
801:名も無き冒険者
15/07/22 13:40:30.25 9Mcd9k47.net
>>785
そんなことが出来るんですね。
802:名も無き冒険者
15/07/22 14:44:38.09 9Mcd9k47.net
どうせこのままptの低い勝てそうな基地を狙っても昇格にならないしと思って、1800台の基地を攻めたけど77%しか破壊出来なかった。
やっぱ無理だなー
803:名も無き冒険者
15/07/22 15:19:55.72 Y64LiK7L.net
同盟員の基地で練習すれば1800台がカモに見えるようになるよ
804:名も無き冒険者
15/07/22 15:53:10.27 ZSY30h9j.net
同盟員の基地見ても真っ赤っかで一目でアカンてなるわ
練習の前に量産育てないと話にならん
805:名も無き冒険者
15/07/22 18:01:42.00 NOI04aBw.net
中尉戦、2回攻撃されて0.1も削られないんだが
どうしたんだよお前ら…いつもはもっと削ってくるのに
せめて0.01は削ってくれないとまた攻められそうで怖い
806:名も無き冒険者
15/07/22 18:02:12.58 NOI04aBw.net
あぁ0.01も削られない、に訂正
807:名も無き冒険者
15/07/22 18:15:42.37 cgfJBTni.net
中尉戦、最初に44%削られて負けたけど、そのあとは何故か5連勝してたわ
赤字は俺だけ、1700pt以下も俺だけ
防衛報酬うめぇ♪
808:名も無き冒険者
15/07/22 18:17:48.03 cHcpOSIA.net
おおー佐官も見えて来たな!!
809:名も無き冒険者
15/07/22 18:25:17.02 15JOcOt/.net
ドゴスギアめっちゃ楽だなー。
810:制圧戦で使ってみたけど、苦手なビクザムも楽勝だった。 階級戦で防衛報酬あるの知らなかったw
811:名も無き冒険者
15/07/22 23:16:51.98 ZMYFknTw.net
ドゴスは停止をどのタイミングで撃てばいいのか分からん
812:名も無き冒険者
15/07/22 23:29:53.31 NOI04aBw.net
ドゴスの停止は割と忘れる
813:名も無き冒険者
15/07/23 00:42:42.10 ZTL9Kves.net
低コアだからってわざと階級落としてるとは限らないだろ
階級戦に出なかったり、階級戦でノープレイだったりあるんだから
814:名も無き冒険者
15/07/23 01:01:14.69 M2dsFitM.net
____ ズルズルーーッ!!
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 何言ってんだこいつ
/ ( ●) (●) \
| 、" ゙)(__人__)" .)| ___________
\ 。` ||||==(⌒)ー、| | |
__/ |||| \ 〉| | |
| | / , | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | |
| | / / ヽ回回回回丿 | | |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/ |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二 _|_|__|_
815:名も無き冒険者
15/07/23 01:05:17.08 AbbZwiLT.net
>>797
高コアだろ。大事なところ書き間違えるんじゃないよ。
816:名も無き冒険者
15/07/23 01:23:21.62 ZYd+eoz8.net
階級戦1位の報酬目当てで落としてる奴はわざとだろ
格下相手じゃ当然、ラクに勝てるよな
817:名も無き冒険者
15/07/23 01:35:31.82 R/PD4QbH.net
>>797
ごく希にそういう人もいるかも知れないけど
ほとんどは初心者狩って俺TUEEEEしたいだけのカスだろ
818:名も無き冒険者
15/07/23 06:20:34.45 1NIckSo9.net
PKKみたく階級落としコア8勢を狩るプレイおすすめ
2000pt超えてるのに1位取れなくてどんな気持ち?どんな気持ち?
819:名も無き冒険者
15/07/23 08:33:52.48 aFEIdFXP.net
コア8以上で少尉以下の奴ってそいつらだけ集めて制圧戦の面子組むように
すればいいんじゃよ。
820:名も無き冒険者
15/07/23 09:32:27.39 2UzUzCjl.net
中尉戦ちゃんと5回戦って降格したw
4勝1敗で、うち3回は100%取れたけど防衛を1.00まで下げられてた、少尉から出直します (`・ω・´)
狙われないぐらいに基地のptを上げないと、もう1度中尉に上がれるかどうかもあやしいな。
一敗の時は緊張しすぎてハイザック部隊を丸々出すの忘れてた。
全滅してるのに、なんで終わらないのかなーってw
めっちゃ頑張ってリミクエ80まで来ました。
821:名も無き冒険者
15/07/23 10:38:00.92 luVWkEGb.net
これブラゲーのほうは毎回パスワード手打ちかよ
頭おかしいんじゃねーのバンナムは
こんなのめんどくさすぎてログインさせする気ねーわ
チンパンより頭悪いんじゃねーの
822:名も無き冒険者
15/07/23 11:05:06.13 2UzUzCjl.net
>>795
MAか、MAが落とすのが楽なメビウスやサイコで、エースにZZみたいな強いのがいたらそっちに使ってるけど
俺もドゴスは昨日からだからよくわからん。
823:名も無き冒険者
15/07/23 11:33:54.12 /opCLTLS.net
メビウスは釣るの楽だから使わなくても良い気がする
824:名も無き冒険者
15/07/23 11:49:16.23 B7sNup+D.net
>>804
目指せ佐官!が合言葉かな。このスレ的には。
825:名も無き冒険者
15/07/23 12:33:46.16 R/PD4QbH.net
>>804
コア7で倍率1まで下げられるって、配置のどこかに致命的な穴があるんでない?
防衛リプレイちゃんと見てる??
昨日の階級戦、コア6で大尉昇格したわ
しかも3位で…
昇格ボーダーが9800という妙に弱いグループにマッチングされたおかげなんだけど
始めて45日、ようやく今日コア7になれた
壁増えて嬉しい♪
826:名も無き冒険者
15/07/23 12:44:54.24 OqGVWHs6.net
中尉戦何度か経験して最近、大尉に上がれたけどコア7いたら優先しちゃうなぁ。
防衛ポイント高ければ特に。地味にコア7と8の耐久力差が結構でかい気がする。
階級下がったら下がったで下がった所で上位狙えばレアチは手に入るんだし
気楽にやるのがいーね。
てか4勝して降格させられるのもすげー激戦区だな
827:名も無き冒険者
15/07/23 13:33:36.39 2UzUzCjl.net
>>809
ここで防衛を上げすぎると制圧戦が苦しくなると聞いて、攻撃側のレベルアップを優先して防衛は壁の強化ばかりしてたんで、実質コア6
並みの基地なんです。
そうなると階級戦が苦しくなると言う、うまく出来てますね〜。
コア6で大尉とかすごい、おめでとうございます!
36日目です。早くリゼルが欲しいです。
828:名も無き冒険者
15/07/23 13:45:18.48 2UzUzCjl.net
コア8って簡単に見えても、砲台や壁のレベルが高かったりで一か八かで行くと即死しますよね笑
今までの階級戦だと、参加だけしてやらない人がだいたい5人以上いたのに
昨日のは1人か2人で、ほとんどコア8の激戦区でした。
829:名も無き冒険者
15/07/23 13:46:48.47 2UzUzCjl.net
>>810 ⬆
830:名も無き冒険者
15/07/23 14:44:35.11 R/PD4QbH.net
>>811
確かにコア7になっても、先にプラントとラボ上げるから、実際に防衛戦力UPするのは一週間以上かかりますもんね〜…と言いつつミサイルと砲台造ってしまった
早くドゴス・ギア乗りてぇ
831:名も無き冒険者
15/07/23 16:35:35.10 B7sNup+D.net
コア6大尉カッケーな。コア7で止めて今後も上を目指して戦い抜いて欲しい。
てか8に上げたらこのスレ卒業だしね。
832:名も無き冒険者
15/07/23 18:32:09.23 i+IBn39K.net
>>814
コア6の時から防衛は一切増やしてなくて壁しかやってないんで、階級戦でコア8から攻められると、よっぽど下手な人じゃない限りどの方向からの垂れ流しでも殲滅しますw
さっきラジオの収録行ってて、ガンダムの話したったw
833:名も無き冒険者
15/07/23 19:19:02.94 DWbqHHfY.net
コア6の対空2台でグフイグ・バイアラン・ウィンダムのF垂れ流し止められないわなぁ
かといって地上のリゼル・ムラサメ・ガンイージーもコア6から見たらチート級に見えるだろうし
834:名も無き冒険者
15/07/23 20:56:29.73 3rW9+1XW.net
コア6だとリゼルとジェスタのコンビ来るだけでもう他何来ようがお手上げ
あのコンビは本気で硬くてやっとれんわ
これに量キュベとムラサメ追加されたら多分プトレで落とされる
835:名も無き冒険者
15/07/23 21:12:13.12 /opCLTLS.net
ラボレベル1の差はでかいという事だな
まあ7じゃリゼル作れないんだけど
836:名も無き冒険者
15/07/23 22:15:42.93 rBWMeIcI.net
で、未だにコア6にこだわってるのはなんで?
837:名も無き冒険者
15/07/23 22:17:40.40 BaCRSpEl.net
単純に考えると、上に上がれないからじゃないの?
838:名も無き冒険者
15/07/23 22:25:41.40 OqGVWHs6.net
今コア7までは無条件であげられるんじゃなかったっけ
839:名も無き冒険者
15/07/23 22:44:53.43 AbbZwiLT.net
>>820
こだわりプレーってやつだよ。なにか縛り入れて遊んだ方が楽しいって人種が存在するの。
840:名も無き冒険者
15/07/23 23:10:11.56 s+x3BpSQ.net
開発も終わってるのにコア6に留まる意味なんかないだろ
841:名も無き冒険者
15/07/23 23:45:21.25 AbbZwiLT.net
>>824
まあ君がこのスレに留まるような男じゃないって事は判るよ。Good Luck!
842:名も無き冒険者
15/07/24 00:27:43.38 flgVuAYq.net
コア6縛りプレイをしてるやつなんかいるの?
それ面白いの?
843:名も無き冒険者
15/07/24 00:46:28.08 ACnHPlBU.net
少尉に落ちても4番目にpt低いな。
GNアーマーを初めて見れてうれしい。
こわいんでいなかいけどw
酔ってるんで明日します。
844:名も無き冒険者
15/07/24 00:48:22.76 98O2peah.net
>>820
6月中旬に始めて、7月入った辺りにコア6になっただけで、別に縛りプレーしてるわけじゃないけど
単にのんびり開発してるだけで
というか、このスレの住民の大半はわりと最近始めた人でないの?
845:名も無き冒険者
15/07/24 02:00:46.67 11bGq/Il.net
あれか、以前から居るコア6カンストさんと後発組の純粋なコア6の人が混じってる感じか
>>828
本スレが初期からやってる先頭集団の話題ばかりなのでこのスレが生まれたと思われるが
一部のコア6でずっと立ち止まってるベテランさんも混じってる状態
846:名も無き冒険者
15/07/24 02:52:54.27 urGJfFeI.net
コア6縛りというか、丁度コア6カンスト間近で機体大幅追加来て、
コア上げるのに開発残しがあるの嫌で普通より長く留まってた
人間はいるな、俺だけど
リミクエで開発進んだんでもうコア7に今上げてるけどな
847:名も無き冒険者
15/07/24 06:59:01.27 pEf5GEY4.net
コア6に100%割られて顔真っ赤なコア8さんが暴れてるの?
サブ垢でどう遊ぼうが自由だべ
848:名も無き冒険者
15/07/24 07:44:34.33 2aq+IN2n.net
いまのイベはどのコアでもレア機体ゲットできるけど
キリマンジャロイベの時は高コアの戦艦保有が圧倒的に優位だったな
まあそれでも低コア主で百式ゲットできたけど
849:名も無き冒険者
15/07/24 08:05:17.23 Pf/Tep/k.net
ちょうどその頃はじめた俺は手も足も出なかったわ
そんな自分もあと2日くらいでここ卒業かな
850:名も無き冒険者
15/07/24 08:15:50.33 Y5OHGETi.net
いや、俺もサブ垢作ったんだけど、昔のように防衛施設が弱くてコアを上げる方が
防衛できなかった時代はもう終わったし、コア6という位置にこだわる必要性が
全く感じられないんでね
拘るだけならコア7縛りでもなんでもいいんだし
851:名も無き冒険者
15/07/24 09:27:25.28 1nIttqZk.net
このスレは本来上手な人が丁寧に教えてくれるので
私みたいな初心者は助かってます。
ハロコイン500枚貯まったけど、ガンタンク使ってる方います?
制圧でたまに出てくるけど、いつも一瞬で消えるんで防衛には使えなさそうだけど
攻撃だと活きてくるのかなー。
1000枚まで我慢して、Sのエース取った方がいいかな。
Gバースト使えそうな気がするし。
852:名も無き冒険者
15/07/24 09:48:12.14 O/MJ0hlb.net
ガンタンク以外のハロメダルSは所詮ラボレベル2相当だからオススメできない
そこで使うぐらいならガンタンクに使って生かす配置にするかドラゴンガンダムまで貯める
853:名も無き冒険者
15/07/24 09:57:41.43 p5K6VcS8.net
>>831
ウチの今の階級戦トップコア6だよw
オレもコア8相手に100%取ってる、ドゴンギア使って俺に負けたコア8とか居るしな〜・・・
(相手のコア100%いった)
>>835
持ってるよ
ガンタンク
攻撃対象:全方位じゃなくて地上・HP3000・攻撃力620くらい・射程6
俺から見たら鍛えれば使えると思うw(制圧:ガナザク使用)
同じ中尉レベル相手ならガナザクで100%いくよw
854:名も無き冒険者
15/07/24 11:28:00.79 ACnHPlBU.net
会社で階級戦しようとしたら、防衛来ててリベンジでエース半壊させてしまったw
>>836
ドラゴンガンダムとか気が遠くなるんでガンタンク取ります。
>>837
ガンタンク1度攻撃で使ってみます。
855:名も無き冒険者
15/07/24 11:49:01.28 98O2peah.net
俺もガンタンク交換しちゃったわ
Ez8と比べると発射速度・弾速共に遅いのでアレだが、移動速度が遅いから生存率は高い
制圧防衛にも配置したけど、相変わらず誰も絡んでくれない…
なお、全損修理には7h35mかかるもよう
856:名も無き冒険者
15/07/24 14:17:55.42 3wV1O4jE.net
早速ガンタンクを攻撃で使ってみました。
中に突っ込まそうと思ったけど、なんか施設の方に行ってしまった。
49645382
857:名も無き冒険者
15/07/24 14:26:01.63 y6/01HH1.net
>>840
無差別だからタゲは近いとこにいくw
砲台、拠点優先などの機体は優先目標がなくなると無差別と同じ動きになる
無差別機体はえっ?そこ行くの?って思うほどバカな動きするときあるよねw
858:名も無き冒険者
15/07/24 14:48:52.85 8m7eCVWe.net
コア割れた後だとヘイト管理が変わるよな?
スタンドの優先度を見比べると分かりやすい
859:名も無き冒険者
15/07/24 15:03:25.15 flgVuAYq.net
ヘイトなんて存在しないよ
1度ターゲットした目標をひたすら追い続けるだけ
地上タイプが壁が障害になって射程外になった場合のみ
別のターゲットに変更するだけ
860:名も無き冒険者
15/07/24 16:17:57.55 3wV1O4jE.net
>>841
あそっかw
ありますね、横からバルカン浴びてるのに、一生懸命ビルセン打ち続けてるとかもw
ガンタンクを制圧で何戦か使ってみたけど、Ez8みたいな感じで使えて使いやすい。
まだ戦力も整ってないんで、階級戦でEz8かデュメナスがいなかったら100取れないこともある私には重宝。
861:名も無き冒険者
15/07/24 18:09:43.26 3wV1O4jE.net
Gバースト200いった、つかれた。
862:名も無き冒険者
15/07/24 20:45:42.39 DtVCVakO.net
うげぇまーた高コアの奴に叩かれていて超ムカツク
大体なんでオマエラ曹長昇格戦なんかに居るんだよ
尉官か佐官戦で戦えよヘタレが
863:名も無き冒険者
15/07/24 21:43:44.06 98O2peah.net
Youが尉官になっちまいなよ
ポイント赤くしながら必死に戦ってる奴ら結構いるぜ!
Meもその1人だがな!hahahahaha……
864:名も無き冒険者
15/07/24 22:04:02.45 3wV1O4jE.net
階級戦リニューアルってなんやろ。
865:名も無き冒険者
15/07/25 05:54:22.41 s2hsnQGb.net
>>843
その1度ターゲットが〜ってのが変わるんだよ
866:名も無き冒険者
15/07/25 08:42:23.22 r7CQ7V0g.net
中尉に返り咲けてた、よかったw
リミクエがんばって88までいったけど、シェンロンはLv30であきらめよう。
867:名も無き冒険者
15/07/25 11:25:58.60 w02pTbTl.net
ぐおおお!また大尉になっちまった
最低保証5人叩いただけなのに…
リミテッドの階級戦クエ終わってないのになぁ
勝てる相手3人いれば良いが…ハァー
868:名も無き冒険者
15/07/25 12:12:44.22 2NOCwOnl.net
うわあ、コア6で全紫壁いたわ
課金かもだがおっそろしいな
869:名も無き冒険者
15/07/25 13:09:30.01 MpxFxh+a.net
>>851
同じく最低保障叩いて済ませてたら大尉になってしまってた
あと一人勝たなきゃ…
870:名も無き冒険者
15/07/25 13:12:29.77 w02pTbTl.net
>>852
たった今、制圧戦でコア6中尉で全壁赤紫と戦ったわ。同じ人かな?
しかもMAがアッザムで感激!!
リベンジ来てくれると嬉しいな
871:名も無き冒険者
15/07/26 01:25:19.49 d8F6rURk.net
>>846
尉官や佐官にも階級落としがいるってことでもある
872:名も無き冒険者
15/07/26 02:02:01.33 h204eylI.net
兵長の制圧戦なのにミーティアいっぱい居るんだけど、なんなのこの糞ゲー
873:名も無き冒険者
15/07/26 04:18:29.26 EjjJxGwQ.net
オープンβからやってれば無課金でもミーティアが普通に完成してる時期だから仕方ない
ちゃんと釣ることができれば射程が短い分撃墜自体は難しくないし
874:名も無き冒険者
15/07/26 06:04:31.38 K+ed8dZe.net
オープンβからやっててミーティア有り兵長なのは普通じゃないだろうw
それを当然のように言えるってことは2000pt↑で軍曹〜兵長まで降りてきてる人達の匂い
875:名も無き冒険者
15/07/26 07:52:31.17 uE1WSmgk.net
制圧戦だから階級関係ないだろ
コア7でカンストしてたらコア8のミーティアンとマッチングしても不思議ではないと思う
876:名も無き冒険者
15/07/26 08:12:20.37 HRrHloZf.net
て言うか、制圧戦でミーティア遭遇するような兵長に問題が…
877:名も無き冒険者
15/07/26 08:56:47.28 3lA3Jz/a.net
階級戦だとミーティアによう突っ込まんけど、制圧戦だったら1度やってみたいなぁ。
39日目の中尉だけど、Lv3のMAは階級戦でGNアーマーとアプサラス3を見た(見ただけで戦ってない)
だけでミーティアはまだ1度も見たことないな。
制圧戦ではLv3のMAはまだ遭遇してない。
オープンβってなんですか?
878:名も無き冒険者
15/07/26 09:12:03.33 1KneA+bx.net
>>861
新規ちゃんってことはガンダムジオラマフロント!!事件や返金騒動や1ヶ月延長されたoβ事件も知らないのか
最近始めた人はユニットも多いし楽しめそうだなぁ
879:名も無き冒険者
15/07/26 09:19:40.66 3lA3Jz/a.net
>>862
色んなことがあったんですね。
ラボ1で百式を探し回った素人です。
880:名も無き冒険者
15/07/26 09:36:32.22 3lA3Jz/a.net
中尉戦で無難に1600pt前後の基地を4つ100%やったけど、このままそのクラスをやっても昇格が難しそうだったので思いきって2000ptの基地に突撃したら勝ちはしたけど54%しか取れんくて終わったかも知れない、ギリギリいけるかなぁ。
ZZがいるの見えてなかったなぁ。。
881:名も無き冒険者
15/07/26 12:00:37.17 3lA3Jz/a.net
丸い円盤みたいなんに乗ったエースでて来たけど、なにこれ。
882:名も無き冒険者
15/07/26 12:57:18.95 wBs5jHY0.net
>>864
中尉戦は倍率1.70あれば、最低保証5人叩くだけで昇格の可能性が…
初のラボレベル3機体「ザクV」がようやく完成!
性能は申し分ないのだか、射撃モーションあれなんなの?
どう見ても股間から撃ってるようにしか見えん
妙な腰つきしてるし
883:名も無き冒険者
15/07/26 15:26:35.11 EjjJxGwQ.net
ザクVは、確か前スカート部分にビームサーベル兼用のビームガンが内蔵されている
あの射撃は実はスカートをめくっているという、もっと面白いポーズを取ってます
884:名も無き冒険者
15/07/26 19:04:56.78 3lA3Jz/a.net
シェンロンがよく駆り出されてうれしい。
Lv40はいくかも。
ガトーのガンダムを借りたけど、核を発射する前に終わってしまった。
885:名も無き冒険者
15/07/26 20:21:00.44 wBs5jHY0.net
>>867
まさか?と思ったけど、本当にスカート捲ってたわ
わざわざスカートを両手で捲ってから撃つ…
兵器の設計思想としては色々間違えてるような…
そういえば今回初めてガンタンクを階級戦に導入してみたけど、以外に仕事してて驚いた
ガンタンクにMS溶かされまくって慌てたのか、虎の子のユニットジャミングをガンタンクに使ってた人もいたし
886:名も無き冒険者
15/07/26 20:25:11.26 7SDg527f.net
せめてハマーン様が乗っていればかろうじて似合ってたのにな
887:名も無き冒険者
15/07/26 20:29:35.94 3VO6zUa0.net
>>869
いきなりスカートをめくりあげて自慢の一物をさらけ出してぶっ放すとか、変態にしか聞こえない行動だよな・・・
888:名も無き冒険者
15/07/26 22:06:43.49 iMt+yRgv.net
女装に露出癖とはちょっとレベル高杉内?
889:名も無き冒険者
15/07/26 22:39:28.41 t4Z1yHrQ.net
>>869
890:Gエース囮にして迫撃、アッザム、ガンタンクが揃うと面白いくらい ごそっと減るって同盟の人が言ってたな
891:名も無き冒険者
15/07/26 23:51:51.20 n0Ny8dih.net
>>873
まさに今その配置やってますけど、Fで総攻撃かけられるといちころですw
892:名も無き冒険者
15/07/26 23:52:58.32 wBs5jHY0.net
>>873
範囲攻撃が着弾点の上下左右1マスずつと狭いので、Gエースを囮にするのは実に良さそう
制圧戦用基地で試してみます
アッザムとも相性良さそうだけど、アッザムリーダーがいともたやすく拐われてしまうのがな…
893:名も無き冒険者
15/07/27 00:04:02.32 I00dbwhz.net
砲台が強化されればされるほど、囮エースのHPの高さの効果が大きくなる
どんな機体だろうとMA・エース優先で攻撃しに行くから、HP2万越えのGエースで足止めして
迫撃と拡散+MAといった範囲攻撃でタコ殴りにするのが防衛の基本
逆に攻める側は、いかに砲台の攻撃が届かない範囲まで釣り出してエースを落とすかという
894:名も無き冒険者
15/07/27 10:11:13.86 UhPfoPCW.net
>>866
階級戦のあたりが悪いみたいで、前回そんな感じでやったら保留どころか少尉に降格しましたw
今朝8時頃見たら、5勝の防衛1.87で6位です。
まだ戦闘してないチームがぐわーっと来たら終わりそうw
895:864
15/07/27 13:25:05.70 kH1zoAtW.net
今回の階級戦、ガンタンクに客寄せ効果があるのかな?
防衛報酬が旨かった
i.imgur.com/mcQ7DwF.jpg
ついでに制圧戦でハロメダル3枚分の仕事したコバヤシのリプ50432829
>>877
前回だと、リミテッドクエの関係で、参加だけして不戦者ってのがいなかったんでしょうね
896:名も無き冒険者
15/07/27 14:40:23.54 UhPfoPCW.net
>>878
そのまま6位で大尉になれてました。
良かった。
ガンタンク、使えますよね。
敵の配置や出すタイミングによっても活躍するので、攻撃でもよく使ってます。
897:名も無き冒険者
15/07/27 17:12:28.42 FpNzBsLv.net
前々から思ってるけど仕様変わったんだし、
もうここ低コア専外して良い気がするんだけど尉官スレじゃダメなのか?
今の仕様で低コア専ってただの縛りプレイにしかならんと思うんだが
898:名も無き冒険者
15/07/27 17:19:08.86 o+Qhk7bx.net
傷の舐め合いスレにしか見えんけど
899:名も無き冒険者
15/07/27 17:21:47.67 I00dbwhz.net
というか、初心者(古参以外)スレがあれば、本スレ以外いらんよね
900:名も無き冒険者
15/07/27 17:30:34.72 f5zVJFg/.net
>>882
あーそれが良いかな。
確かに今のスレタイだと初心者と縛りプレーヤーが含まれ、方向性がかみ合わないw
901:名も無き冒険者
15/07/27 18:15:44.61 kH1zoAtW.net
初心者スレだとログインボーナス貰えなくなったら卒業って感じか?もしくはリゼル辺りか
902:名も無き冒険者
15/07/27 18:34:04.72 WzitsFLw.net
ログインボーナスってなくなるんだ。
リゼルで終わりですか?
903:名も無き冒険者
15/07/27 18:42:12.98 Se2LJs9c.net
日本語が不自由な奴がいるな
904:名も無き冒険者
15/07/27 18:49:48.71 2+QyCHGj.net
初心者スレに古参が居てもいいけど、話題の中心は初心者・後発組になったほうがいいね
じゃないと本スレとは別に建てた意味が無くなる
905:名も無き冒険者
15/07/27 18:54:51.96 1AjTNH2o.net
階級戦の仕様も変わるしな
流石にもう階級落しは根絶される・・・よね?
906:名も無き冒険者
15/07/27 19:31:33.48 kH1zoAtW.net
>>885
90日まで貰えるらしいよ
>>888
階級ごとに防衛施設のLVキャップを設ける…くらいなら簡単に出来そうなんだがねぇ
まぁ、今みたく階級を上げるメリットが薄い状態は改善して欲しいね
907:名も無き冒険者
15/07/27 20:31:19.72 WzitsFLw.net
>>889
そうなんですね、リゼルの次がなにか楽しみです!
908:名も無き冒険者
15/07/27 20:46:06.94 iRp+OGya.net
デスヘルだよ(夢を奪っていくスタイル)
909:名も無き冒険者
15/07/27 21:53:55.55 lpvOuXsw.net
>>891はわざとじゃなくて全力で間違えたんだと思う
910:名も無き冒険者
15/07/27 22:44:36.99 WzitsFLw.net
シェンロンLv40までいった、もう無理。
リミクエ95で終わります。
あとは防衛で勝てと、階級戦で勝てなので無理です。
911:名も無き冒険者
15/07/27 22:59:57.05 iRp+OGya.net
>>892
笑えよベジータ
912:名も無き冒険者
15/07/28 00:13:38.41 X2iUI4mg.net
やったー、切ってたら1回防衛でリミテッド一個クリアしてた。
もう切っとこ。
913:名も無き冒険者
15/07/28 00:21:02.29 vKI1o0xT.net
>>893
俺もシェンロン40で諦めたわ
メンテが1日伸びたら50目指そうかとも思ったけど、40までの累積経験値の2倍必要とわかって断念した
914:名も無き冒険者
15/07/28 00:49:11.32 X2iUI4mg.net
>>896
ほんとだ、延期になってる。
倍は無理ですわぁ。。
どっちみち尉官なんで、階級戦をこなせず100は無理ですし。
915:名も無き冒険者
15/07/28 03:00:06.57 k3+/dSZf.net
むしろ90まで行くのが凄いわ
それだけサルなのに初心者w
916:名も無き冒険者
15/07/28 08:15:23.76 A05r5JTY.net
無課金だとサルでもリミクエはできても建設開発追いつかないので
低コアにいるんだが?
917:名も無き冒険者
15/07/28 08:18:48.55 X2iUI4mg.net
>>898
リミクエ96までいきましたよw
オンゲーって初めてなんですけど、ここまで大変だとは思わなかった笑
リミクエでちょっと燃え尽きた感があるんで、またペース落としてゆっくりやります。
918:名も無き冒険者
15/07/28 08:53:06.04 D45sEA3b.net
96とかスゲーなwもう初心者卒業でしょ
919:名も無き冒険者
15/07/28 10:16:00.04 539DOIpv.net
>>899
課金でコアと砲台上げちゃった人って
エースも量産機も大して育ってないから
制圧も階級戦も大変そうだなぁと思った。
それらしき人がたまに攻めてきても
防衛報酬頂けるから美味しいけどさw
920:名も無き冒険者
15/07/28 10:20:12.79 wDb3z32j.net
>>901
リミクエ中にハイザックとシャッコーとユニオンフラックとデスアーミーがカンストしたけど
こんなのいずれ使わなくなるんだとおもうと泣けるw
もう課金して一気にリゼル、ムラサメ、キュベレイ、ミーティアといっちゃおかなw
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
473日前に更新/239 KB
担当:undef