【低コア専】ガンダムジオラマフロント at NETGAME
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
550:名も無き冒険者
15/07/07 09:47:41.77 X/CZZbAZ.net
最近初めてデイリーコア4でMA2機撃墜って無理だろ
MS置いてるとこさえ少ないのに

551:名も無き冒険者
15/07/07 10:11:26.59 tJWixpLZ.net
>>534
コア6まではまあいいんだ
7以降は大体相手MSの動き把握して火力の配置の仕方わかってくる人間が
多くなるから、育ったMSもなしだと余程うまくやらんと安定して資金資源稼げんし、
急ピッチでコア優先だとローガードで奪われ放題ってなって苦労せんかな、と
ちょい心配になった

552:名も無き冒険者
15/07/07 10:54:39.12 EeVuc23F.net
>>529
>>530
>>533
ありがとうございます。勉強になります。
皆さんやさしいですね。

553:名も無き冒険者
15/07/07 11:30:41.41 EeVuc23F.net
>>535
大佐目指して頑張ってましたが、皆さんの書き込みを見てるとマズい気がして来ました。
>>536
今の時点ですでにアップアップです。
曹長戦で4勝1敗でしたが、4戦ともギリギリで、1敗はザムザザーの誘導に失敗しました。そんなレベルです。
基地がしょぼいからか他から狙われず、参加しなかった人が多かったのでたまたま准尉に上れたと言う状態です。
課金は15日目ぐらいに3,000円でビルドセンターを3つ買いました。
>>539
MSと基地の育成頑張ります。
ここを見る前にジオングを作ってしまったのと、誰も作ってないっぽいビグロが今日完成するのがまた不安です。

554:名も無き冒険者
15/07/07 12:55:32.04 uHDi1Rq5.net
ビグロって実際どうなんだ
射程9のアプとか釣られないビグ・ザムとかアッザムとかのが良さげだけど

555:名も無き冒険者
15/07/07 15:52:51.12 8KoNneom.net
ビルセンだけ課金すると、MS開発よりも先に基地ポイントが先に上がって
制圧の難易度上がるからちょっと危険かも
階級戦で自分の基地ポイントを見て、コア8で作れるリゼルが開発できる前に
基地ポイントが1800に届かないよう調整した方がいいと思う
間に合うかどうか分からないけど、新しい砲台類を作るよりは既存の砲台を
レベルアップさせる方が基地ポイントは上がりにくいので、そういう方向で
防衛強化をしてみたらいいんじゃないかな

556:名も無き冒険者
15/07/07 16:59:31.98 aLy00nop.net
資源が余ってたら壁を塗ればいいんだよ

557:名も無き冒険者
15/07/07 19:56:02.35 PlRjfUjR.net
MA釣りがどうも苦手だ
GかWで移動させて反対側にSかFを投入まではいけるが
そいつらが付近の施設を攻撃しだしてしまう
MAやエース優先じゃないのか

558:名も無き冒険者
15/07/07 20:25:59.69 XsVbtXWk.net
ヘビーガン、ビルゴ等の砲台優先を使えば良いよ

559:名も無き冒険者
15/07/07 20:26:17.78 WgPTJdvl.net
>>545
白い照準がMAにロックオンする位置を見つけてから残機を出す

560:名も無き冒険者
15/07/07 21:24:52.62 mG6/+GSd.net
>>542
どっかでリプレイ見たけど攻撃間隔が短い
硬さもそこそこだし結構いけるかも

561:名も無き冒険者
15/07/07 21:33:04.15 PlRjfUjR.net
>>546-547
照準が出るとか見てなかった、練習してみる
砲台優先はどうしても周りの砲台潰しに使ってしまって
無差別S.Fをあてちゃうんだよなあ
でもそれも意識して投入できるように頑張るわ
練習用のクソ弱いNPC基地欲しい

562:名も無き冒険者
15/07/07 21:53:44.89 oCuKbjys.net
同盟の演習というものがあってな
・・・まあ弱くはないが

563:名も無き冒険者
15/07/07 21:56:42.95 uHDi1Rq5.net
ラボ2ならデスアーミー1匹出して釣ってエースぶつけるのが一番いい
練習なら同盟の模擬戦あるやん

564:名も無き冒険者
15/07/07 23:27:50.79 fALoAj5H.net
>>542
基地があれなんで参考にならないかもですが、早速めった打ちを食らったビグロのリプレイでよろしければどうぞ。
45103565
>>543
ありがとうございます!
コア7になったら、新しい砲台を増やそうと思っていました。
既存の砲台のレベルアップを先にします。
今1272PTです。
>>544
そうします!

565:名も無き冒険者
15/07/07 23:53:38.35 uHDi1Rq5.net
ビグロクソすぎて笑ったアプのがええやん
あと基地見て思ったけど対地固めすぎじゃね?エースもBとかWばっかだしF垂れ流してここまでボコボコって中々見ない気がする

566:名も無き冒険者
15/07/08 00:49:12.78 85eFteYX.net
>>553
Fがこんなに来たの初めてでした。
対空をレベルアップして、エースもS、F配置をしてみます。

567:名も無き冒険者
15/07/08 01:38:31.13 pbgkEdZK.net
施設アプグレ中なだけで別にダメだしされるほどじゃないと思うけどな
コア6時なんてこんなもんでしょ。対空3台置けたっけ?
制圧のリプだろうから、攻める方は基地に合わせてFSにしたというよりはデイリークエに合わせたと予想

568:名も無き冒険者
15/07/08 02:05:34.96 85eFteYX.net
>>555
コア6だと対空2台までです。
対空2を同時にレヴベルアップしてたのと、エースのFSをデュナメスしか置いてませんでした。

569:名も無き冒険者
15/07/08 02:39:04.05 X6eRK8KS.net
砲台の優先度は、迫撃=ミサイル>>タワー>バルカン>>>拡散って感じかな
F対策のミサイルと、複数攻撃+よろめきの強い迫撃が強くて、壁が固ければ
それだけで攻める側としてはイヤに思う

570:名も無き冒険者
15/07/08 09:04:56.68 85eFteYX.net
なろほど、自分が苦手な拡散を優先させてました。

571:名も無き冒険者
15/07/08 10:35:53.97 qBJRCKwu.net
防衛ポイントが高いと制圧戦を回るのが辛くなるだけだからw
好きなのから上げれば良いよ、まあ、防衛はほぼ不可能と思って
確定してないけど、前に言われてた防衛ポイント
MAスタンド>同盟タワー=造船所=拡散>MSスタンド>>迫撃=対空=タワー>>バルカン

572:名も無き冒険者
15/07/08 11:51:56.27 LkDS6p+i.net
以前はコア6〜7にかけてはかなり防衛有利だったんだが
機体追加されちまったからなあ
ザクヲジェガンに並べられるWS出されるとどもならん

573:名も無き冒険者
15/07/08 12:26:31.67 TUQqFUqX.net
階級戦中止wwww

574:名も無き冒険者
15/07/08 12:27:00.97 TUQqFUqX.net
・階級戦の停止
7月8日(水) 12:20をもちまして現在開催中の階級戦を停止いたします。

・集計と報酬について
階級戦中止のお詫びと致しまして、階級戦に参加されたお客様全員に対し
現在所属している階級の「1位」入賞時と同等の報酬を配布いたします。
なお、誠に申し訳ございませんが、本対応による階級の昇降格はございません。

・リカバリーチャージャーの返却について
7月7日(火) 22:00〜 7月8日(水) 12:20までの間に使用された
リカバリーチャージャーをすべて返却いたします。
また、BC(バナコイン)にてエースの回復時間短縮をご利用になられたお客様へは
回復時間に相当するリカバリーチャージャーを返却いたします。

575:名も無き冒険者
15/07/08 12:34:55.37 Y0bHheu3.net
始めたばかりなんだけど、エリアばかり進んでエース機体のレベル全然上げられないんだけど
どうやってエリア進めずにレベル上げるの?

576:名も無き冒険者
15/07/08 12:44:30.91 LvhQA7UG.net
エリア進めても別に困るこたないよ?
経験値貰いたいなら制圧こなすか同盟に入ってエース貸し出しするか防衛に出すか

577:名も無き冒険者
15/07/08 12:49:32.34 PE4Gh2z4.net
無理してレベル上げたって良い事無いよ
リカチャ課金なしならどうせ時間かかるし

578:名も無き冒険者
15/07/08 13:00:05.23 OClYfooF.net
>>563
世界一周は何度も回れるから延々と制圧をこなせばエースのレベルも上がるぜw
まあ、マジレスすると敵MAとMSをやっつけると経験値が増える
逆にコアだけしか割れないあんまり増えない
あとスタンド破壊して機体が生きてると100%破壊でも経験値MAXにならない

579:名も無き冒険者
15/07/08 13:47:11.82 XCfVXaJY.net
>>552
アーガマでフライヤ使ってんなよ
wwssssで楽勝だわ

580:名も無き冒険者
15/07/08 15:05:04.65 Y0bHheu3.net
>>564
>>565
>>566
ありがと、エリアの救援に出てくる人達のエースのレベルが高かったんで心配してました
気にせず進めてみます

581:名も無き冒険者
15/07/08 15:25:34.49 RpMjlbkj.net
>>568
あとエースは温存すると効率よくレベル上げられる
下手に出撃させて被弾すると入院して制圧回せなくなるから

582:名も無き冒険者
15/07/08 15:53:43.67 evY231O9.net
防衛に立たせると経験値稼げるんだけどな…
防衛優先だと制圧がきつくなる罠。
コア6になればガランシェール使えるから量産MS満載してエース温存。
ガンガン制圧して量産MSのLv上がれば制圧も楽になる。

583:名も無き冒険者
15/07/08 22:27:29.34 85eFteYX.net
>>559
そうなんですね、自分が下手なのとMSが育ってないのとで
エリア制圧2回に1回ぐらいしか出来ず、きびしいです。

584:名も無き冒険者
15/07/08 23:03:15.27 85eFteYX.net
2015年7月6日に開催された階級戦において
2位を記録した栄誉を称え、報酬が送られます。
レアチップ30。って、バルカンの不具合とか関係ない准尉戦なのにラッキー

585:名も無き冒険者
15/07/09 02:20:05.06 D+QaVL1d.net
特定のエースだけ育てたいなら出撃させずの温存育成でいいだろうけど
全体的に育てたいなら使い捨てでどんどん入院させてっていいんじゃないかな
以前でさえエース数十機手持ちにあるのに大型で更に増えて・・・
毎日制圧4〜5時間とか頑張ってるんなら温存も考えるけども

586:名も無き冒険者
15/07/09 02:32:17.86 N79ywfvV.net
まあ入院前提で使うにしても防衛エース上げる場合は温存せんとな
防衛率に限らず相手の編成ミスとかGDFでも起これば経験値がっぽりもらえるし

587:名も無き冒険者
15/07/09 06:43:06.99 SXf52/wW.net
防衛エース置くときは経験値NEXT500以下を配置してからログアウトする
防衛負けても500以下なら入院せずにまた使えるしね
防衛経験値10倍になってから使えるようになった小ネタ

588:名も無き冒険者
15/07/10 09:52:52.26 d2m9+Bi3.net
GDFってなんですか?

589:名も無き冒険者
15/07/10 10:09:05.74 t+mhWa45.net
GUNDAM DIORAMA FRONT

590:名も無き冒険者
15/07/10 10:13:59.00 DeaT96i0.net
GUNDUM Diorama Fron

591:名も無き冒険者
15/07/10 10:17:01.06 d2m9+Bi3.net
ありがとうございます。
573のGDFでも起これば経験値ががっぽりとはなんでしょうか。

592:名も無き冒険者
15/07/10 11:02:43.84 6xrwrsbt.net
戦闘中にタイトル画面に戻ってガンダムジオラマフロント!

593:名も無き冒険者
15/07/10 12:55:57.27 d2m9+Bi3.net
そんなことがあるんですね、ありがとうございます。

594:名も無き冒険者
15/07/10 18:30:48.33 bCirq2oi.net
中尉で足止め食らったぜ…
しかし保障ギリギリかつ自分で見ても穴がある配置に負けちゃう人ってこの先大丈夫なんだろうか

595:名も無き冒険者
15/07/10 19:07:47.57 bYnKEYDQ.net
コア8デッキでコア6割れない奴は結構いる
今はどれだけ下手でも時短課金で防衛施設上げれば将官になれるけどw

596:名も無き冒険者
15/07/10 21:13:16.58 5L8BbS3S.net
>>582
俺もコア6中尉で足止め食らってる
ただ、今回の階級戦で同じグループになったコア6が
一敗もせずに昇級しそうなんで、コア6でも希望はありそう

597:名も無き冒険者
15/07/10 23:46:15.54 bCirq2oi.net
URLリンク(i.gyazo.com)
基本スコアだけなら2位だけどこの有様だぜ
このスレとしては相応しくないけどもうコア上げて戦力と防衛整えるまで階級戦やめようかな

598:名も無き冒険者
15/07/10 23:52:01.81 F87T9rOr.net
階級戦はレアチップもらえるから、なるべく参加した方がいいと思うよ。

599:名も無き冒険者
15/07/10 23:55:38.29 kJC2VZhz.net
>>585
スタートダッシュかまして殴られまくったか、後出し終了間際まで0ポイント待ちして最後にまとめて稼いでもダメだったかにもよるかと
「先にポイント稼ぎ過ぎた→上の方って事で目立つ→上位狙いの引き下げも兼ねて何人かが叩く→負けまくりで脆いとわかる→簡単なトコで無難にポイント稼げれば良いって人らからも集中砲火」って流れは死亡コースもいいとこだしな
後出ししてもこれなら大人しく施設育てるしかない
まあ、やらんくらいなら、とりあえず参加して適当に階級維持しつつレアチ稼ぐのが良い気がする

600:名も無き冒険者
15/07/11 00:04:15.92 OK+YJ9p/.net
>>587
むしろスタートダッシュ勢にたこ殴りされてるんだよね
どっちにしろ俺も早い段階で攻めちゃってるからそれも原因かもしれない
ほかの最低勢と違って倍率残ってるし何故か防衛2勝してるからしばらくは基地練りながら維持狙い後出しでやるわthx

601:名も無き冒険者
15/07/11 01:09:43.60 jIMFR/iT.net
逆に基本スコア低いのに殴られず少尉になれました。
ビグロが敬遠されたのかなぁ。

602:名も無き冒険者
15/07/11 02:04:55.35 ngVSlvT0.net
>>585
赤字1300ってことは中尉戦だっけ
何時頃の画像か分からないけど、18位と20位がまだ下の階級の降りようとしてる気配がプンプンするw

603:名も無き冒険者
15/07/11 03:41:44.44 zsurLhXQ.net
>>588
何故かってリプレイ見てないんかい
リプレイは参考になるから見とけよ
機体レベルにもの言わせて押しつぶされてるのと穴があって
貧弱メンツにも食われてるのとじゃ話が違って来るからな

604:名も無き冒険者
15/07/11 05:04:54.77 OK+YJ9p/.net
>>591
ちゃんと見てるで?案の定欠陥だらけの基地だったけど
そんなすごく狭い条件でしか勝てない基地で勝てたから何故か、って言葉が出てきたんや

605:名も無き冒険者
15/07/11 05:56:16.54 zsurLhXQ.net
>>592
なるほど
まあ時々何で? てな出し方する奴はいるな
垂れ流しの方がまだ理解出来るようなのな

606:名も無き冒険者
15/07/11 09:29:57.01 y6/sgOVV.net
せっかく防衛戦来てくれたのに、MAスタンドレベルアップ中でMAの経験値が上がらず残念。
でも相手の攻め方が適当すぎてコア7にして初防衛。

607:名も無き冒険者
15/07/11 11:32:30.16 /RFp98+c.net
アッザム強いね。
足止めしてる間に倒せるから防衛楽に出来る。

608:名も無き冒険者
15/07/11 11:38:55.27 ANi9PI30.net
リゼルキタ━━(゚∀゚)━━!!
これで勝率上がる!!!

609:名も無き冒険者
15/07/11 11:51:23.29 HsXMHrie.net
おめでとう
さあ次はムラサメだデナンだ量キュベだ

610:名も無き冒険者
15/07/11 12:57:06.85 9PWJ7gZ8.net
今頃になってジムカスLV上げとか資金が死ねる。
経験値イベントやってくれんかなあ。

611:名も無き冒険者
15/07/11 13:07:52.51 KWt65PTD.net
リゼルいいなあ。
キュベレイを急ごうと思ったけど、リゼルを先に作った方が良いのかな。

612:名も無き冒険者
15/07/11 13:14:33.13 FWyJ0HV9.net
Wリゼル作れるって低コアじゃないじゃん
Sリゼルでしょ

613:名も無き冒険者
15/07/11 15:56:57.81 ZS9UAm5p.net
本スレで、カンスト付近じゃないと低コアに行けといわれ、ここに来ると低コアではないといわれる1800p台

614:名も無き冒険者
15/07/11 16:03:02.85 yyaf7DGc.net
面倒臭いやつだな。

615:名も無き冒険者
15/07/11 16:07:15.71 KWt65PTD.net
Wリゼル、コア7で作れますよ。
Sリゼルってなにかと思ったら、ログインボーナスであるんですね。
Zリゼルのラインに行くか、ハマーンキュベレイ量産キュベレイのラインに行くか悩むな〜

616:名も無き冒険者
15/07/11 16:27:53.59 HSN0NtOY.net
コア7だと資金上限が足りないでしょ
アップデートで制限でも変わった?

617:名も無き冒険者
15/07/11 16:28:15.75 FWyJ0HV9.net
>>603
ん?コア7でどうやって作るの?
裏ワザでもあるの?
資金足りないと思うけど

618:名も無き冒険者
15/07/11 16:43:47.02 rDFJUzYW.net
すみません、勘違いでした。

619:名も無き冒険者
15/07/11 18:45:36.68 vdc7MlLr.net
とりまコア8奴は口出さなくていいから

620:名も無き冒険者
15/07/11 22:19:41.54 jIMFR/iT.net
少尉まですーっときたけど、今日はさすがに無理だろな。

621:名も無き冒険者
15/07/11 23:50:57.08 9PWJ7gZ8.net
なんで曹長にコア8が・・・・。

622:名も無き冒険者
15/07/12 00:08:55.19 eNivwgJU.net
階級落としじゃねーのそれ

623:名も無き冒険者
15/07/12 00:19:06.05 jio2/XoV.net
ちなみに何ptほどで?

624:名も無き冒険者
15/07/12 08:27:20.53 nQkkEtsj.net
>>611
カンストだと思う2735pt
階級落としてまた一位取りつつ上がって行くのだとおもうけど。

625:名も無き冒険者
15/07/12 08:45:49.75 hajROBS/.net
大尉まで来れたけどダメだこりゃ
コア6じゃぶっちぎり最低ポイントでフルボッコ
相手1800越えの紫赤壁でガッチガチ
さすがに佐官は高コアの世界なんだな

626:名も無き冒険者
15/07/12 09:28:35.31 Wpr2Djs0.net
9位以内になれないなら、レアキャプ報酬不味いし
階級1つ落として昇級降格を繰り返すほうが良いな

627:名も無き冒険者
15/07/12 09:51:48.95 2hNJHVdJ.net
曹長で2735ptw
今更ですけど階級戦てリプレイIDないんですね。
階級戦で初めてアッザムに当たったけど、ビグロより簡単に落とせて萎えた。
アッザムじゃなくて、アプラスを開発すれば良かった。

628:名も無き冒険者
15/07/12 10:36:24.90 Wpr2Djs0.net
アッザムはダメージディーラーじゃなくデバッファだから、
アッザムの電撃でMSをまとめて足止めさせて、砲撃とかで仕留める的な運用でないと弱い
ただ、こいつとビグザムは階級戦向きじゃ無い気はするけど

629:名も無き冒険者
15/07/12 11:19:48.32 hajROBS/.net
アッザムは迫撃とのコンボで何も出来ずに落ちる奴いたりしておもろい

630:名も無き冒険者
15/07/12 12:21:18.40 Wpr2Djs0.net
>>615
リベンジでアッザム配置基地に攻めて来た人いたんでIDあげておきます
46237859
配置はアッザム用じゃ無いんで参考にならないけど
ちなみにアッザムのLVは戦闘後で10でした

631:名も無き冒険者
15/07/12 13:15:45.24 2hNJHVdJ.net
>>618
ありがとうございます。
これを見るとアッザムかなり使えそうですね。
メタスも初めて見れて良かったです。

632:名も無き冒険者
15/07/12 13:26:11.23 2hNJHVdJ.net
階級線でやられてた。
ウィンダム、Sリゼル、バウ、ズサ、シャッコー、ザクウォーリアとか、羨ましい編成だな。

633:名も無き冒険者
15/07/12 14:19:41.54 u4b2Cyrg.net
階級戦のビグザムはビグザム専用の配置だから
それなりに強いんじゃない

634:名も無き冒険者
15/07/12 16:43:50.11 WcdEuJ/w.net
>>615
IDが無いんじゃなくて、表示されないだけ
IDは新しい順に発行されてるだけだから、直後に模擬戦して終了させて
少し前の番号を手打ちで探していけば見つけられる
まあ、面倒くさいから普通はやらないけど、本スレでは時々見つけてくる人居るね

635:名も無き冒険者
15/07/12 22:22:49.66 2hNJHVdJ.net
>>622
そうなんですね、ありがとうございます。

636:名も無き冒険者
15/07/13 01:02:47.47 /BWj/NBq.net
ガトーがビグザムを撃破した時のドズルのセリフ
「ガトー貴様何の真似だ!」が
おもしろかった

637:名も無き冒険者
15/07/13 02:39:57.18 kocHOZp/.net
ガトーはギレン派だからね仕方ないね

638:名も無き冒険者
15/07/13 02:49:50.39 CXs61GiY.net
昨日からはじめました。兵長あたりでやることなくなりました。msなどの開発完了などが2日後以降なんで、二日三日ログインしないとかみなさんこんな感じですか?
資産も資金も使おうにも使えないのですが。

639:名も無き冒険者
15/07/13 03:05:18.09 UDlkVRrd.net
このゲームは一日10分くらい遊ぶのを想定してるゲームだから
イベントのときとかMSのレベルあげたいとかでもない限り
そんなもの

640:名も無き冒険者
15/07/13 03:07:02.11 kVaPDspo.net
階級戦てのまだ未体験なら参加してみては?受付今日の午後位からだっけかな次回の
資源資金が溢れるってのはよく分かる。制圧で出てくる対象基地も満タンだらけだろうし。
でも、このゲームでは使った資源資金より持ちきれずに捨てた資源資金の方が多くても別に驚くことじゃない
使い道が無くてゲーム性が崩れてるってのはオレも同感だけどね〜

641:名も無き冒険者
15/07/13 03:10:05.55 kocHOZp/.net
デイリー消化と階級戦と建設終了以外でログインする事ってそんなにないしな
張り付くようなゲームじゃない

642:名も無き冒険者
15/07/13 03:18:26.46 1VWZHOHO.net
>>626
このゲームの戦闘は量産機がメインなので、MS開発は量産機を優先しましょう
(エースはどうしても勝てない敵に対する切り札くらいに考えましょう)
残り2個のラボを復活させて開発ラインを増やせば、開発期間の短い量産機なら
序盤は1日1機以上の機体が開発できるはずです

643:名も無き冒険者
15/07/13 03:21:48.16 1VWZHOHO.net
詳しくは、普通にプレイする場合のセオリーは>>220あたりを参考に

644:名も無き冒険者
15/07/13 03:27:09.95 kVaPDspo.net
完了待ちのイライラは建設ゲーの切っても切れない部分だからね〜
それでも急ぎたいのなら
・課金でビルドセンター増台
・ビルド・メカチャージャーを惜しみなく使う
くらいかなぁ
後者のほうは制圧がんばって周ればクエ報酬で幾らかは手に入る

645:名も無き冒険者
15/07/13 04:12:13.41 kocHOZp/.net
ビルチャもメカチャも使ったら使ったであれこれ使わなくて良かったんじゃないのってなるのがな
船なんかガラン作ったらしばらく造船所使わないしコア上げも普通に待った方が楽

646:名も無き冒険者
15/07/13 09:39:57.10 O+sIpZxk.net
コアをあげると、制圧戦の相手も強くなんるですか?

647:名も無き冒険者
15/07/13 10:11:52.39 UDlkVRrd.net
制圧の相手の強さは施設全体の総合戦力に比例するから
コアあげただけじゃほとんど変わらない

648:名も無き冒険者
15/07/13 10:18:10.15 uPl6DTL2.net
防衛で1.60までやられてたんでもうダメだと思ってたけどギリギリ中尉になれた。
戦闘回数を残してる人が4人もいて、この内の誰かが来たらダメだったけど
やっぱり朝は皆忙しいよね。
最後に負けたリプレイを見たけど、アーガマにWリゼル、Sリゼル、ザク3、デゲン・ゲー、ムラサメ、ガンイージ
エースにソードインパルス、ガンダムデスサイズの編成ににボコボコにされてたw

649:名も無き冒険者
15/07/13 11:55:10.84 CXs61GiY.net
625です。皆さんご回答ありがとうございました。
とりあえず量産気たくさん開発して、階級戦やってみます。なんか今は一生懸命防衛基地作っても誰も攻め混んでくれなくて寂しいです。

650:名も無き冒険者
15/07/13 12:00:17.14 jbiKKjA4.net
中尉戦でグループワーストの1.18…
ここまでボコボコにされたの初めてだ
コア6俺一人だからって、あんまりだよ
ちな2勝9敗

651:名も無き冒険者
15/07/13 12:07:03.42 tB65j9F7.net
そんなん日常茶飯事よ
ドブに落ちた犬は沈めろって奴だな

652:名も無き冒険者
15/07/13 12:16:24.85 VwRLADXq.net
ビルチャは造船所>ラボ>MAブースの順で優先、
メカチャはそのラボレベル後半のエースに使うのがいい
戦艦のレベル上がると一気に楽になるし、大体コア上げ前に
ネックになるのがエース開発だから
>>636
中尉はもうぎりっぎりやぞ。大尉はもう完全アウト

653:名も無き冒険者
15/07/13 12:24:56.76 1VWZHOHO.net
5月半ば開始の500円だけ課金だけど中佐にまでは上がれた
ただ、毎回のように赤字にされてるので、この上に上がれる気が全くしない

654:名も無き冒険者
15/07/13 12:44:40.32 NuGw5acQ.net
みんな出世欲が旺盛なのね
無課金低コアだから地道にやってますわ

655:名も無き冒険者
15/07/13 13:33:23.54 eHX1KxDn.net
>>638
一番下はコアを捨てて全壊を防ぐ配置でもない限り狙われる
2回勝ったんだから諦めろ

656:名も無き冒険者
15/07/13 13:47:20.14 VwRLADXq.net
>>641
中佐に上がれるって、本当に低コアか?
俺コア6限界まで上げてるのに中尉で1.3以下にまで持ってかれてるのに
て、>>5見たら一応コア8以外は低コア扱いなのか
うーん、俺も早く上げたいけど、開発出来る機体残して上げたくないんだよなあ

657:名も無き冒険者
15/07/13 14:26:33.30 fQPiOUYT.net
リアルドがゴミすぎてレベル上げつらたん

658:名も無き冒険者
15/07/13 19:28:22.51 kVaPDspo.net
多数の人 → コア7開発キュー入れて完成までの間、砲台強化なり機体開発なり併用進行。
コア6限界までやってからコア7に進む人 → キュー入れてから完成までの間、何も出来ず06d23hが減ってくのを眺めるだけ

659:名も無き冒険者
15/07/13 19:39:11.69 7X8FOCnZ.net
そこは最後の開発に合わせててコアを上げるだろう
実際はコア7にしてからすぐに作業が出来るように
コア7の強化+資金プラントの強化期間も見積もらないと駄目だが

660:名も無き冒険者
15/07/13 22:09:48.55 xRjhRI8b.net
  ∧__∧
 ( ●∀●)
 (   )
 | | |
 (__)_)

661:名も無き冒険者
15/07/14 02:26:53.78 hQUN4gnY.net
>>640
ほんとギリギリだと思いますので、コア7になったとこですが、降格する前にコア8にキュー入れます!
>>637
最初全然来てくれませんよね。

662:名も無き冒険者
15/07/14 06:50:02.46 oDtFocVo.net
>>646
多数の人=脳死のカモ
ってことでいいの?

663:名も無き冒険者
15/07/14 09:38:03.54 uZ+3Q0dJ.net
ザムザザーの攻撃がさっぱり当たらないことが、わりと良くあるのだが…
例えば46714610とか、最初のシャッコーにしか当たってないと思うんだけど
パイロットがニュータイプじゃないからか?

664:名も無き冒険者
15/07/14 09:47:53.11 TNmTYFNC.net
もしかして:当たってるように見えてるだけ

665:名も無き冒険者
15/07/14 16:10:31.38 +Zkyi1Ww.net
低コでも、シェンロンってとれるのでしょうか?現在伍長です。

666:名も無き冒険者
15/07/14 16:55:10.30 0UEO8R7u.net
クエストのほとんどが制圧戦周回なので問題なく入手可能だと思われます。

667:名も無き冒険者
15/07/14 22:26:30.52 hQUN4gnY.net
8回連続ローゼンズールが支援で駆り出されたんですが、なにかあったんですか?

668:名も無き冒険者
15/07/14 22:43:31.38 A6Xk0EeI.net
同盟なら攻撃Gバースト目当て
野良ならS縛りとか、あとデカくて目立つからw

669:名も無き冒険者
15/07/15 00:35:38.96 qYdeMr9z.net
階級戦だけど(少尉)普段の制圧ほうが大変な感じ(無敗)
周りコア7、8
因みに普段から制圧は素のまんま戦ってる(笑い)
絶え間なる訓練の結果かもしれん(笑い)
>>653
オレ、コア6だけどローゼン持ってるから大丈夫だよ

670:名も無き冒険者
15/07/15 00:36:48.77 aYMFiuux.net
>>656
多分全部同盟です。ずっと出してたのに、リミテッドが始まったからかな。
今階級戦見て来たけど、勝てそうな基地がひとつもない。
中尉→大尉ってひとつの山場なのかな、急に皆ptが高い。

671:名も無き冒険者
15/07/15 06:54:39.37 R8mvlObU.net
>>658
コア6だと中尉になるまでは楽なんだけど、中尉から大尉になるのは相当大変

大尉になったところで、階級戦開始時点で最低保証だし
拡散建ててると違うかもしれんけど

672:名も無き冒険者
15/07/15 07:30:38.35 zMh3m5lN.net
上の方で楽勝とかほざいてたエアプいたけど
中尉戦(大尉昇格戦)は開幕速攻2回殴られて赤字からのフルボッコ1.0倍確定なんで
今はコア6で大尉になるにはマジで神がかり的に恵まれないとダメ
さらに、なれたとしてもほとんどメリット無いからね…
制圧のレアチは准尉〜大尉までは同じだし
エリア制圧報酬も最大で資金資源共に20万程度違うだけ

673:名も無き冒険者
15/07/15 07:48:55.95 R8mvlObU.net
あれ、なんかポイント下がってない?
奇跡的にまだ攻撃されてないんだが、既に1300で赤くな


674:チてる… いつもはログインした時には何敗かしてるから、気にしたことなかったけど… 俺の素のポイント1300越えてなかったんかな



675:名も無き冒険者
15/07/15 08:34:41.91 RJENthQs.net
コア6までフルバーニアン使ってきたけどコア7以降で運用するのは難しいかね

676:名も無き冒険者
15/07/15 09:01:15.14 zMh3m5lN.net
>>661
イベントログ開いて、階級戦で一番最初に攻めてきた相手の詳細を見ればわかる
その相手が獲得したポイント=自分の素防衛ポイント

677:名も無き冒険者
15/07/15 10:04:54.91 wOs4g/nB.net
資金があまったんでエターナルを作ったけど、これはなにかのイベントかで活躍するんですか?
制圧戦でこれ縛りが出てきたらいやだな。
ガランシェールを持ってたら、ウィルゲムもいらないですよね。

678:名も無き冒険者
15/07/15 10:09:56.18 R8mvlObU.net
>>663
ありがとう
負けてたから見てみたら破壊率32%だった
これだと、今回は正確には分からんのか

679:名も無き冒険者
15/07/15 10:27:12.19 zXVsUVUd.net
>>662
動き的に気に入ってたのならインパルス&フォースインパでどうだろう
コア7以降フルバーニアンだと短時間しか持たないと思うので
>>664
エターナルはエースを育てたい時に選択肢になりそう
ウィルゲムは使い所無さそう

680:名も無き冒険者
15/07/15 10:58:17.25 yC5puu9K.net
>>664
先にドゴス・ギアは作らなかったの?
ドゴス・ギア作ったらガランもいらなくなる
MAやMSをフリーズさせられるからドゴス・ギアのほうが使い勝手がいい

681:名も無き冒険者
15/07/15 12:28:26.14 WFyxzZ9i.net
ビルセン150円か、3つくらい追加するかなと1000円ほどチャージしてきたら
追加2つ目すら立てられなかった罠

682:名も無き冒険者
15/07/15 12:32:18.63 RyN1iSBV.net
>>668
もう300円(税込み)だけ追加課金してやれ
ビルセンは3〜4個くらいの方が結果としてバランスいいしな

683:名も無き冒険者
15/07/15 12:37:20.91 qCBqElI0.net
>>666
エース育成なるほどです。
>>667
コア6だとドゴス・ギアは資金の上限が足りないんですよ。。。

684:名も無き冒険者
15/07/15 12:56:28.17 yC5puu9K.net
>>670
あ、なんかスマン

685:名も無き冒険者
15/07/15 12:56:59.32 joKVMp1Z.net
1枠の価値がエース<量産機である今ウィルゲムとエターナルを作る価値は無いよ
ガランとドゴス作ったら後は3待ち

686:名も無き冒険者
15/07/15 13:34:23.65 fKdiKLJG.net
コア6止め垢は造れるモノは全て造るでやってるから
ウィルゲムもエターナルも持ってるけど
正直、今からなら造らなくていい
討伐戦では複数エースが搭乗可能なウィルゲム大活躍だったけどね
今のところエターナルはミッションに出現していない
ウィルゲムはコア8にするとミッションに出現する
ぶっちゃけエターナルは
a) エース*2、量産*5
b) リペア範囲大*2
c) リペア2500*3
のいずれかに上方修正しないと使い物にならない

687:名も無き冒険者
15/07/15 13:38:48.10 7oaSS0VC.net
ビルセン追加一個目 … お


688:チ良心的な値段だな課金するか ビルセン追加二個目 … 結構やってるしこのくらいならまぁ… ビルセン追加三個目 … ビルセン四個目まだかよ



689:名も無き冒険者
15/07/15 13:57:56.05 R8mvlObU.net
援軍のローゼン・ズールって強いね
Gバースト期待して呼んだら、負け戦がひっくり返った
47069742

690:名も無き冒険者
15/07/15 18:41:04.71 zXVsUVUd.net
ウィルゲムよりはエターナル使う機会ありそうだけどな
量産機のLV50到達とエースのLV50到達まで全然違うじゃん
メインでよく使う量産機達がLV50or50手前になってくるとエースのほうのLV気にするのオレだけ?
まぁまだそんなに何回もエターナルで戦闘したわけじゃないんだが、エース3枠+ベホマラー*2というのが他の戦艦と差別化されてて気に入ってはいる

691:名も無き冒険者
15/07/15 18:44:31.29 tCaeDEiU.net
キミだけ
エースをLv50にする意味がまるでない
して何がどうなるの?

692:名も無き冒険者
15/07/15 18:48:51.53 zXVsUVUd.net
ステータスが多少上がる

693:名も無き冒険者
15/07/15 19:58:56.70 KVFlMY9Z.net
そもそもMSを育成する以外に周回する動機付けがない

694:名も無き冒険者
15/07/15 21:18:15.35 7oaSS0VC.net
それな
基本放置で良いから育成しないならプレイする必要がほぼないっていう

695:名も無き冒険者
15/07/15 22:14:41.74 tCaeDEiU.net
量産のレベル上げは意味あるけどな
エースの話なんで

696:名も無き冒険者
15/07/15 23:20:46.57 RyN1iSBV.net
エースの経験値稼ぎはLVup直前にしておいて階級戦で使うためのもの

697:名も無き冒険者
15/07/16 01:02:43.16 sPzflZ+i.net
わかっちゃいるけど必要経験1になるとつい出してしまう

698:名も無き冒険者
15/07/16 01:20:42.05 nBxgb0Gg.net
>>659
>>660
こっぱみじんの防衛1.57、中尉のままですw
リミテッドクエスト32/50まで来たけど、防衛で一勝せよってのが不安だな〜
こんなの攻められないと、どうしようもないもんな〜

699:名も無き冒険者
15/07/16 07:09:21.91 XsalfJsP.net
本当に防衛どうしよう勝てる気がしない(泣)シェンロン欲しいのに

700:名も無き冒険者
15/07/16 07:52:03.13 h+L848eI.net
防衛以外でがんばればいいだけ
俺はリミクエを防衛以外で40個クリアしてるし
防衛勝てなくてもへーきへーき

701:658
15/07/16 07:54:49.53 IAWH23rq.net
>>684
倍率1.95で4位で大尉昇格してたw
前回は1.18まで下げられたのに
運ゲーすぎる
防衛はまだ3回だけど、シェンロンとれた
Gバースト破壊クエ100回までこなしたけど

702:名も無き冒険者
15/07/16 09:20:26.35 1cGQpP1xp
47314875
チート使い

34秒付近でガンダムEZ8のHP回復してる、その他砲台の火力も砲台レベルから見たらおかしいです

皆さんも気を付けてください

703:名も無き冒険者
15/07/16 09:33:38.60 nBxgb0Gg.net
>>685
朝見たら防衛で1勝してたけど、新たに
new 制圧戦(防衛)で3回勝利せよってw
>>686
今出てるのを全部クリアしなくても、クエストが50個以上あるってことですか?

704:683
15/07/16 09:36:55.49 nBxgb0Gg.net
>>687
大尉おめでとうございます!
今回は参加者中ぶっちぎりの最低ptだったからか、開幕早々めった打ち食らいましたw
なるほど、クエストが50個以上あるんで、どれか出来なくてもクリア出来るんですね。

705:683
15/07/16 12:34:04.92 nBxgb0Gg.net
>>687
もうシェロン取れたとかツワモノですね!
Gバースト50まで来たけど苦手ですわ、出し方が悪いのもあるんでしょうけど
押した瞬間、横からシャッコーが来てズドーンとか、お前余計なことすんなよってw

706:658
15/07/16 13:42:42.25 IAWH23rq.net
>>691
大尉昇格、リミテッドクエの「階級戦で○○勝せよ」を考慮すると失敗だったかも
Gバーストは、量産機を全部砲台優先にして安全なところにローゼン出す方法がオススメ
慣れると1戦で3施設くらい壊せるから

707:名も無き冒険者
15/07/16 15:15:49.46 UOiKRvLf.net
同盟援軍でバースト機呼ぶんなら最初の30秒は動かず、ラボや造船所が
残るように攻めるとちょろっとだけ打ってくれる可能性が高くなる
まあどんだけ工夫してもどこに出現するかの方が大きいが
逆に自分のエースが打つんなら砲台優先のGかWを囮に真っ先にそれらを
壊すように出すとやりやすい

708:683
15/07/16 15:18:30.23 nBxgb0Gg.net
>>692
でも昇格した方がモチベーション上がりますよ、うらやましいです。
私みたいに中途半端にぶら下がるぐらいだったら、リミテッドクエだけを考えるといっそのこと降格したかったですw
Gバーストに徹するんですね。
たまにGバーストどうぞと言ってるかの様な施設を集めた配置ありますよね。
あんな時にローゼンあててましたが、そのやり方をやってみます。ありがとうございます。

709:名も無き冒険者
15/07/16 18:51:07.12 RlKkg+qM.net
そろそろLv2MAの序列決めようか

710:名も無き冒険者
15/07/16 22:01:18.37 nBxgb0Gg.net
>>693
援軍のGバーストがカウントされるの知りませんでした。
Gバースト73まで来ましたけど、リミテッドクエストが48/50まで来てしまったので
階級戦でクリアしてしまいそうです。

711:名も無き冒険者
15/07/16 22:03:55.88 0ODUBQOv.net
念のため、Gバーストが発動するのは同盟機体だけだからな
野良救援はバースト自体が発動しない

712:名も無き冒険者
15/07/16 23:47:52.70 5/KZidG3.net
47314875
防衛側チート、ガンダムEZ8・32秒辺りでHP増えてる
46714610
エターナル使えない、エース3機犠牲にしてやっと勝てるレベル
46177984
ふつう
46612388
ローゼン強い
47331344

713:名も無き冒険者
15/07/16 23:56:11.91 nBxgb0Gg.net
階級戦早速4人来たw
2回防いだけど、またダメだろうなw

714:名も無き冒険者
15/07/17 06:40:57.46 tK9cXQMB.net
>>698
チートとかあるから何かと思ったら単にエーススタンドのバーが重なってるだけじゃん
よく見ろよ

715:名も無き冒険者
15/07/17 08:45:22.53 /ifxeNgv.net
中尉戦、7回攻められて3防衛4負けの1.62で赤字pt
攻撃の方は3回勝って、調子に乗って慣れてないシェンロンを階級戦で初登板させて負けて3勝1敗
あきらめます。
しばらく大尉になれる気がしない。
今日ログインご褒美のドムをもらえてうれしい。
百式が欲しすぎてなんか百式のプラモデルを買ってしまった。

716:名も無き冒険者
15/07/17 11:54:55.22 jy4jh9Om.net
階級戦で最初から赤の最低保証値は絶好のカモになるから
昇格が一気に難しくなる
赤でなくてもポイント下位は狙われやすいから
倍率が下がる→カモに見えるでさらにぼこられるのループ

717:名も無き冒険者
15/07/17 12:26:34.72 XzsCO+zn.net
階級は最近バグばっかで出てないな

718:名も無き冒険者
15/07/17 13:34:43.56 vs2wsKrJ.net
中尉戦、最初から最低保証なんだけど拡散有無の差かな
今のところ動いてる奴5人でうち4人が俺のところに来て2勝2敗で1.87倍
なおコア6は俺だけの模様
さっき気付いたんだが、プラント施設を攻撃すると、タンクの中身が減ってくのな
妙なところで芸が細かい

719:名も無き冒険者
15/07/17 15:08:45.40 +uHg1WK7.net
コア6で防衛pt1900↑を100%破壊できることが確認
エースがハマれば2000までは落とせそう

720:名も無き冒険者
15/07/17 15:31:07.36 /ifxeNgv.net
>>705
うそー。
ちなみにどんな編成?

721:名も無き冒険者
15/07/17 15:48:11.69 2exeG3Dv.net
>>705
自分も聞きたい
伍長戦(軍曹昇格戦)で1700台が居たけど
失敗するの怖くて手が出せなかったw
で、無難に1000前後しか攻めきれなかった
1900落とせるなら大きいなぁ・・・

722:名も無き冒険者
15/07/17 15:58:33.95 +ywtl7AZ.net
イベント期間中は、階級戦での勝利数もクエストになるから
ポイントが低い基地はさらに狙われやすくなるな

723:名も無き冒険者
15/07/17 16:13:27.93 +ywtl7AZ.net
100%(wだろうな
少尉前後とかでくすぶってるヘボ基地相手なら2000近くでも勝てるかもしれんが
拡散を作らず、コア8でミサイルと迫撃をコンプして、LV3のGエースを3機置いた
誘導型基地とか持ってこられたら、1700あたりでもコア6では勝てるはずがない
エースのGバーストだって、LV9壁が登場した今となっては壁を崩してくれないし

724:名も無き冒険者
15/07/17 16:51:08.29 vs2wsKrJ.net
中尉クラスのコア8なんかはわりと余裕なのも多い一方、同盟員のコア6基地で何回やっても100%達成できない基地もある
中尉クラスだとポイント=難易度では全然ないからなぁ

725:名も無き冒険者
15/07/17 18:19:38.68 +uHg1WK7.net
>>709
中尉までの階級戦で全壁紫なんていないから
てか、ミサイルコンプ基地なんかは逆に鴨なんだが?
>>710
そういうことよ

726:名も無き冒険者
15/07/17 19:00:10.55 tK9cXQMB.net
コア6でも限界まで上げるとコア7編成防げたりしたんだよなあ
今はジェスタ来ちまったから難しくなったけど

727:名も無き冒険者
15/07/17 19:01:28.13 /ifxeNgv.net
初めてガンタンクにあたった。
弱いw

728:名も無き冒険者
15/07/17 20:28:08.33 /ifxeNgv.net
Gバーストを100個達成したら次200個
リミテッドクエストを60個達成したら次70個
これどこまであるんでしょうね。

729:名も無き冒険者
15/07/17 22:52:02.86 CvX1HL0z.net
空に浮いてるMAせっかく釣ったのにドゴスのジャミングちょくちょく外して泣ける

730:名も無き冒険者
15/07/18 02:02:28.93 5sK0bkLr.net
>>711
100%とかいうならせめて佐官くらいにはなってくれよw
下っ端相手に勝てるとかかわいそ過ぎるわ

731:名も無き冒険者
15/07/18 08:42:21.48 ifTCDDzm.net
尉官の初心者と雑魚にかってドヤ顔は痛いな・・・
ってか低コアスレなのに下手くそローガード()コア8さん多そうね

732:名も無き冒険者
15/07/18 09:36:48.97 8hgEzYIx.net
中尉戦またダメだった/(^o^)\
100%やられたリプレイを見たけど、Wリゼル、ムラサメ、バイアラン、Fのグフとかの左官クラスの編成で攻めるのやめてくださいw
相手の基地を見たら、制圧戦でも見たことのない、新国立競技場みたいなMAが浮いてたんで、怖くなって尻尾巻いて逃げました。

733:名も無き冒険者
15/07/18 10:50:07.12 XRjoNWTw.net
お前は俺か
中尉戦に壁あるよなぁ
Ptも2000クラスがゴロゴロいるしなんであいつらこんな所でたむろってるんだよ

734:名も無き冒険者
15/07/18 11:16:10.51 hMCvbNwK.net
ここは中尉しかいないスレか?
まぁ俺も中尉の壁にぶち当たって、はや二週間
ついにコア7にする決断を下してポチったわ
6day・・・長いな

735:名も無き冒険者
15/07/18 11:40:45.69 6JmN7oPB.net
やっとシェンロン貰えた曹長です
ゲットしたらモチベ下がってやる気なくなったw

736:名も無き冒険者
15/07/18 12:06:13.70 /5fkCbuv.net
>>718
>相手の基地を見たら、制圧戦でも見たことのない、新国立競技場みたいなMAが浮いてたんで、怖くなって尻尾巻いて逃げました。
かわいい!ペロペロw

737:名も無き冒険者
15/07/18 12:50:12.26 JCXTF+yR.net
コア4のままログインして対戦結果だけ見てログアウトしてるけど
ここ3日間1戦も対戦が無い
この辺の層はいなくなったのかな

738:名も無き冒険者
15/07/18 13:25:01.03 /5fkCbuv.net
>>723
もうわざわざログインして対戦結果見る必要も無くなったね。良かったじゃん。

739:名も無き冒険者
15/07/18 13:44:05.17 lWurvbzt.net
いまさらドムとかもらってもと思ったけど、制圧戦で使ってみたら意外に強かった。
リゼルまであと一ヶ月かー

740:名も無き冒険者
15/07/19 00:42:52.48 nsZL6KwW.net
F型不遇とか言われ続けたからか
准将でもミサイルがレベル4で止まってる人ちょくちょく見るんだけど
レベル6まで鍛え上げてこそのミサイル無双であって
それ以下なら普通にオールFで攻め落とせるんだよな

741:名も無き冒険者
15/07/19 01:00:05.55 CvVX5xBs.net
Fが不遇なんじゃなくてミサイルが強すぎるんだよ一発1530やぞ
割と早い段階で一発は耐えるようになるマヒローの方がおかしい

742:名も無き冒険者
15/07/19 01:08:39.63 O+p8lmLd.net
この手のゲームでFのような特殊型はピーキー仕様でツボにはまれば強いくらいが丁度良いよ
って言うかラボLV3のF追加されたりバルカン強くなったりでFの不遇は結構解消されてるとおもうわ

743:名も無き冒険者
15/07/19 07:00:57.28 rDEiQ9z5.net
いや、それって不遇解消というか、F以外も不遇になっただけじゃ?

744:名も無き冒険者
15/07/19 11:33:40.18 O+p8lmLd.net
数は違うが機体追加の底上げは他の型にもいえるから、他が不遇になっただけって事でもないよ
まあ優遇不遇なんて相対的な話だから
「一部が優遇調整された分、割を喰ったその他は不遇になった。」
って話ならその通り、と言うか不遇解消は基本的にコレだよね

745:名も無き冒険者
15/07/19 11:36:15.59 JtmYHpvb.net
WとSが優遇でBが不遇
Fは普通

746:名も無き冒険者
15/07/19 13:07:50.96 CvVX5xBs.net
走る棺桶の事Bって呼ぶのやめろよ

747:名も無き冒険者
15/07/19 13:23:02.61 XgCPIUo3.net
ストライクダガーみたく射程2あればだいぶ違うかもしれんけど。

748:名も無き冒険者
15/07/19 13:55:33.40 rpVvXByE.net
>>716
低コアに下っ端も糞もないんだが何言ってんだ?
むしろ高コアの癖に低階級で上位に成れない下手糞が多いだけ

749:名も無き冒険者
15/07/19 16:25:25.64 jI6brYdT.net
その下手くそ相手に勝った程度でドヤ顔してるのが、猿山の大将で恥ずかしいって
本気で強いと自慢したいなら、もっと強い連中相手に勝ってこいという

750:名も無き冒険者
15/07/19 17:01:05.82 KOwvMhbD.net
数日分読み返したんだが、>>705の「100%破壊できることが確認」ってただの報告?
・・・そりゃあ、できたんならできるだろう・・・基地によってはw
わざわざ文字打ってくるくらいだから、「1900pt台までならオレ100戦100勝できるぜ」って意味かと勘違いしたわ

751:名も無き冒険者
15/07/19 18:44:38.03 XgCPIUo3.net
俺も言われるまでそう解釈してたが…
確かに冷静に読み返すと「1900p↑を(破壊率)100%破壊出来たぜ」という意味だな

752:名も無き冒険者
15/07/19 18:53:14.11 mWudM510.net
まあそんな報告がドヤ顔自慢に見える方が恥ずかしいってこったな
実は下手くその一人だったりしてなw

753:名も無き冒険者
15/07/19 23:11:26.45 jI6brYdT.net
俺は、副垢がコア7の1800弱の少佐、本垢が2400台の准将だけど、どちらも毎日防衛で3〜5勝くらいしてるから
コア6縛りになんの価値も見いだせないんだわ
しかも防衛失敗していてもエース突っ込んでくれてる場合が多いのでMAの経験値が美味しいし
Fたれ流しに勝てなかった昔ならいざ知らず、今となっては、コア6縛りは上位で戦えない敗残者ってイメージ

754:名も無き冒険者
15/07/19 23:59:26.66 DcJPJRl/.net
リミクエのおかげで攻められまくってるが8割勝ってる
ただ資源はちゃんと奪われてるからこれでいいのだろうか・・・

755:名も無き冒険者
15/07/20 10:22:25.94 VCVMDSYu.net
旅行中にビジネスセンターでデイリーだけでもこなそうとしてる自分のハマり方うけるw
>>740
うらやましい、全然こない。
シェンロンがよく駆り出されて、勝手にレベルが上がってるぐらいです。

756:名も無き冒険者
15/07/20 11:22:46.29 FB6sAI4p.net
かれこれ4日間制圧戦もリベンジも全然来ない…
無論、資源はMAXにしてからログアウトしてるし、制圧戦もアクティブな基地を狙ってるんだけどなぁ

757:名も無き冒険者
15/07/20 12:00:44.78 kDzWuDoN.net
もう1月前くらいから基地ポイント1500以下とかは、もうほとんどプレイヤーが居ないみたいだね

758:名も無き冒険者
15/07/20 13:37:32.63 H4E/X7gh.net
1400台だけど頑張ってるよ

759:名も無き冒険者
15/07/20 16:03:53.38 m/gcTqK+.net
ぶっちゃけ資材も金もいらねーし、むしろリベンジで経験値入るほうが嬉しくね?
→リベンジしてあーげないって感じだわ

760:名も無き冒険者
15/07/20 17:26:28.48 hxAjDGMa.net
リベンジは制圧と階級で疲れるのに更にMAはどう釣ってー迫撃はどう潰してーって
余計に考えたくないからやってないな
穴だらけの基地もたまにあるけどそんなん滅多に見ないから偵察するのも面倒

761:名も無き冒険者
15/07/20 19:10:19.90 qMZjvKbR.net
以前はログイン即リベンジ選択画面だった気がするけど
いつからかログチラ見せからの〜リベンジ選択になったんで、経験地多くくれた所あったらコッチもエース消耗しに行ってる

762:名も無き冒険者
15/07/20 21:26:31.38 mD5Gbr8/.net
壁塗り終わったけどナタクが47にしかならんかったか
MA500が少し残っているが、50まで持たないよなぁ
しかも、これでまだクリア90個すら行ってないんだから全部終わるのいつになるやら

763:名も無き冒険者
15/07/20 21:33:24.72 BwavEwyI.net
>>742
昨日、リミクエのために制圧戦200戦近くやって今日はさっきまで放置でリベ1制圧0@1900
他のネトゲに比べて成長の上限低いから先頭集団以外どこも過疎

764:名も無き冒険者
15/07/20 22:02:12.88 kDzWuDoN.net
普通に考えればリベンジで戦う相手の大多数は自分より格上の基地
そんな所のMAに経験値をわざわざ与えるとかバカらしいから防衛経験値10倍になって以降全くやってないな

765:名も無き冒険者
15/07/21 00:07:36.13 tbrAgmtu.net
リベやるにしても、エース一切出さずに量産機で金資源だけ荒らして即終了かねえ

766:名も無き冒険者
15/07/21 00:19:08.31 siOiH8/Z.net
普段の制圧戦でエースなんか出さないでも勝てるでしょ
リベンジ対象が勝てないほどきついのなら
それは無駄に防衛を上げすぎてるだけ

767:名も無き冒険者
15/07/21 04:14:07.17 m+2cQZom.net
今は機体も戦艦も充実しちゃって同コア帯でも防衛ほとんど勝てんからなあ
もうちょい防衛上げが無駄にならん調整してくれんかな

768:名も無き冒険者
15/07/21 09:10:09.91 B/maxzRE.net
よくリベンジすると相手のMAエース育つとか言ってる子いるけど
カンストするのがミクロン単位で遅くなるってだけの効果しかないぞ?w
とはいえ、過疎帯の低コア層なら資金資源で困ることは絶対ないし
どんな雑魚量産の育成も楽勝だから、わざわざリベンジしなくてもいいのは分かる
でも、現状の低コア層のマッチングだと
相手格上でもエース未使用の量産機だけで100%破壊可能だから
階級戦の練習相手にはなるから無駄じゃない


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

473日前に更新/239 KB
担当:undef