【低コア専】ガンダムジオラマフロント at NETGAME
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
450:名も無き冒険者
15/06/24 19:27:39.29 zfq8OWY5.net
大尉戦で少佐に上がるまで4回やった気がする
リゼルムラサメあれば攻めはどうにかコア割れるけど
ローガード気味で狙われすぎた

451:名も無き冒険者
15/06/24 21:58:15.61 mhHvAzE6.net
やっと階級戦まできたけどどうすればいいのか

452:名も無き冒険者
15/06/24 22:23:45.37 5drqs/hX.net
降格ないし5戦消化しとけばそれなりの割合で昇格できるからptやら倍率が何か気にしながらやってみるといいんじゃないかな

453:名も無き冒険者
15/06/24 23:30:09.07 dnwVLX0t.net
倍率とか防衛ボーナスとか気にせんでええからとりあえず確実に勝てそうなとこだけ狙っとけ
リミテッドもあるし

454:名も無き冒険者
15/06/25 01:01:46.38 k+c2A28l.net
メカチャは1回も使ったことねーわ

455:名も無き冒険者
15/06/25 04:29:29.62 pkoRu3fy.net
またまたID晒しちゃうよ
41641720

456:名も無き冒険者
15/06/25 05:30:23.13 yBmIm+06.net
多分>>425だろうけど指摘されてた点が何一つとして改善されてないな
MA釣るわけでもないのに何故ザクヲを初っ端にしかも後続まで火力集中してる部分に固めて出す
Fの投入も対空潰さずにしてるし壁空けならせめてザック使えよ

457:名も無き冒険者
15/06/25 07:28:13.92 7IKdo8Wk.net
変わった点としてシャッコー外してイフリート登場が見受けられる
この基地の場合、仕掛ける位置同じでも
W→S→Sと出したのをW→F→S(もしくはF→W→S)にすれば撃破率50%にはなっていたと思われる
コア撃破〜100%を目指すなら序盤の壁開けにハイザックさんを使ってかないと厳しそう

458:名も無き冒険者
15/06/25 08:31:45.28 MQFb0IWv.net
>>446
垂れ流しやんw

459:名も無き冒険者
15/06/25 10:51:46.97 MbMku/40.net
>>446
Cタイプ(ハイザック)の役割を理解しとらんな
Cタイプの最重要の役割は壁破壊してコアへの最短ルート作ること
他が殲滅されてから出しても意味がない
だからって最初にどばっと出すんでなく、砲台の攻撃が届かない位置なら
1,2機、攻撃範囲なら他のタイプの機体に混ぜて4,5機って感じに小出しにする
まあCタイプに限らず、最低限力押し出来る状態以外で戦力の一箇所全投入は
しないようにせんと勝つのは難しい

460:名も無き冒険者
15/06/25 11:46:45.55 VWCgvF+O.net
順番にだばーしてるだけかい

461:名も無き冒険者
15/06/25 18:29:45.49 narcqJLs.net
赤壁二枚ならC欲しくなる。
あと確実に二箇所以上に穴を空けたいときかな。Wだと薄いほうに流れて団子になる事あるし。
赤壁でも単純な小部屋なら火力密度が低いからS主体でもいいかって思う。

462:名も無き冒険者
15/06/26 02:04:38.41 rp+IEWZ4.net
>>446
ID:41815245
の違いが分からん
教えて偉い人

463:名も無き冒険者
15/06/26 02:43:12.65 UHLqjaT6.net
サイコorアプサラス
lose or win

464:名も無き冒険者
15/06/26 03:46:32.67 k16xF+7x.net
ハイザックとフラッグの運用の違い
後はただの垂れ流しで機体性能でゴリ押ししてるような気がしないでもないが

465:名も無き冒険者
15/06/26 04:12:16.83 Q45yaKvX.net
>>453
・後で投入する戦力が壁外散歩しないように壁外の施設をまず掃除にかかってる
・ユニフラで攻撃しつつ壁を壊すハイザックに攻撃が集中しないようにしている
・単に出す順番が結果オーライみたいな無駄な投入の仕方してるが、結果的に
 コアへの最短ルートがひらけてから残りの戦力が投入されている
このやり方でもイフリートとヘビーガンの代わりにザクヲ、デスアーミー入れてりゃ
数と体力のゴリ押しで100パいってたかもな

466:名も無き冒険者
15/06/27 17:03:57.43 S70SpsXY.net
ヘビガンはまだしも、イフリートは明らかに趣味機体だわな
MAとエース除去してからでないと使えない機体なんて

467:名も無き冒険者
15/06/27 17:11:53.60 /mT47ZrE.net
使い方次第だよ
カンストコア6垢では完全な小部屋タイプ以外スタメンだし
ぶっちゃけ今ではFよりBの方が使える

468:名も無き冒険者
15/06/27 20:15:03.31 1KYz3Y9m.net
俺もガラン+LV2MS時代は基本紫スタメンに入れてたな
コア7なってからも使ってた・・・さすがにリゼルムラサメ用意出来たら


469:イ業したけど



470:名も無き冒険者
15/06/27 20:22:35.97 S70SpsXY.net
そもそもFすらほとんど使わんからBの出番なんてそれ以下
瞬間的な火力より長く戦ってくれる方が結果的にずっと強いからB入れるくらいならWかS増やすわ
たまに釣りやすい飛行MA落とす時だけ邪魔されにくいフラッグかウィンダムとか使う
コア7機体が揃ったら基本はGWCSSSで、たまにWやFを入れ替えに入れる程度で
基地ポイント2000までなら落とせる

471:名も無き冒険者
15/06/27 20:49:52.59 2gR4/Czn.net
対空LV3?4?ミサイルが二本のグラフィックになる前ならFバンバン使っていいと思うけどね
二本になると考えないと死ねる。さらに上だと使わないほうが無難

472:名も無き冒険者
15/06/27 22:04:25.70 AEwgaJOj.net
Bとかいう走る棺桶に至ってはもう論外
生産施設なんかどうでもいいから防衛施設潰せ装甲も増やせ

473:名も無き冒険者
15/06/27 22:11:38.67 VFb+gmux.net
Bは範囲攻撃の煽りであっという間に消えていくからな
掃除がある程度進まないと使えないけど、
掃除が進んだ後にはもう必要ないという

474:名も無き冒険者
15/06/27 22:55:16.07 DKHZ+zRY.net
Gがうまいこと使えない

475:名も無き冒険者
15/06/27 23:10:24.98 T5Zt5j5o.net
コア7になったけど一気に割るの難しくなった感があるわ
戦艦はレベル2の物のままだし量産型もザクVとズサが増えるくらいだしなあ
ひょっとしてこのランクはさっさと昇格して8になった方がいいのかな?

476:名も無き冒険者
15/06/27 23:30:39.56 S70SpsXY.net
>>465
一応、ズサとザク3もそれまでのLV2機体から置き換えすれば雲泥の差がでる機体ではある
どちらも迫撃で一瞬で溶かされないし火力もある
とはいえ、コア8完成までは10日間かかるから、それまでの間にゆっくり他の施設も強化しておけば
コア8を目指した方がいいのは間違いない
特にリゼルが使えるようになると赤壁小が全く怖くなくなるので、資金プラントをきっちり上げておく

477:名も無き冒険者
15/06/27 23:39:06.03 VFb+gmux.net
コア7で防衛を上げすぎると制圧戦で勝てなくなるかもね
こちらの攻撃/耐久は変わらないのに
生産施設から何から硬い相手に変わるから力負けするようになる

478:名も無き冒険者
15/06/27 23:40:13.55 ZjfG3rcq.net
>>464
Gは完全に囮機体だからなあ
それ自体は攻撃に使うんでなく、あくまで他の機体の攻撃の邪魔をされないように
相手の攻撃を引きつけるよう1体ずつ先出しする、ぐらいしか言えん
変によそに散歩に行くってのは誘導にはまってるんだろうが、これは〜優先の動きの
話になるしなあ

479:名も無き冒険者
15/06/27 23:46:10.80 S70SpsXY.net
Gは唯一、壁を攻撃中でも状況が変われば標的を代えてくれる賢い機体だから
使う側が上手く操作してやればもっと可能性が広がる

480:名も無き冒険者
15/06/28 00:39:17.48 wSVKWO5F.net
サンドロックはかなり使えるんだけど
操作が下手な所為で、マグアナックが可愛そうになってる

481:名も無き冒険者
15/06/28 08:47:28.50 csK2kjGH.net
コアあげないといけないのわかってるけど階級戦が面倒くさい

482:名も無き冒険者
15/06/28 08:58:59.80 cyR5VNAc.net
少尉なら階級戦出て5勝すればどんな基地だろうと上がるだろ
それすらめんどくさいなら流石にどうしようもないけど

483:名も無き冒険者
15/06/28 16:08:40.60 LnQDjkSm.net
ID:S70SpsXY

コイツ攻めるの凄い下手っぽい

484:名も無き冒険者
15/06/28 23:34:54.56 tNXM4dM6.net
>>473
まあ確かに上手いとは言えないが、特別下手でもない
今、やっとリゼルが出来たんで少佐戦やってるけど、全て格上なので4戦やって一度も100%破壊できなかった
でも、一応攻略失敗はしてないし、少なくとも10位以内は問題なくいけると思うレベル

485:名も無き冒険者
15/06/29 20:22:47.59 cy95l/27.net
二週間くらい前は9割がた勝てたんだけど、カガリタンとキャッキャウフフしてたら
壁がドンドン赤くなってきて勝率6割まで落ちたわ。これがガチ攻めってやつですかねw
URLリンク(gdf.mmoloda.com)
防衛にしか使ってないローゼンが勝手にLv30になってるし良イベントだと思うが…

486:名も無き冒険者
15/06/29 21:53:01.03 0LmNzVkP.net
>>475
ガチ攻めっつうか、防御が完全有利で多少格上程度でもうまい相手じゃなければ
勝てるって期間は何気に短い
さらにコア8に近づくにつれ攻め方のコツ掴んだ奴が多くなってくるから、防衛Pが
上がれば上がるほど勝率は下がっていく

487:名も無き冒険者
15/06/29 22:01:11.02 cy95l/27.net
壁の色変えただけだから防衛Pは変ってないのですよ・・・

488:名も無き冒険者
15/06/29 22:34:32.89 FM40JGkP.net
防衛勝率は上に行けば行くほど下がるけどな
勝てなくなった人間は辞めていくから、攻め方を分かってるヤツだけが今もプレイを続けてるし
どの方向からも強い基地は存在しないから、ちゃんとどこが弱点か前もって読み取れば
勝率は逆に上がっていくもの

489:名も無き冒険者
15/06/30 12:50:00.73 UAw7yAvG.net
(´・ω・`)らんらん明後日にコア8になるの
(´・ω・`)みんなとバイバイだね
(´・ω・`)寂しい

490:名も無き冒険者
15/06/30 16:45:32.20 YAEWXSMu.net
低コアぶっ壊れ量産増えすぎてヤベエ

491:名も無き冒険者
15/06/30 17:24:57.93 CxroNT6r.net
まあ、勝てないと言ってる人はこれで頑張れるんじゃないの?
ドムトロできたらデスアミ引退させられるし、コア7にも待望の新Wジェスタが降臨したわけで

492:名も無き冒険者
15/06/30 17:40:47.08 YAEWXSMu.net
ぶっちゃけコア6でも1900ぐらいまで喰えるかもしれんw

493:名も無き冒険者
15/06/30 19:26:01.38 v+r8mPEc.net
DL中、公式眺めてたんだが「復帰応援キャンペーン」てw
このゲーム正式始まってからまだ半年も経ってないんだよね?

494:名も無き冒険者
15/06/30 20:54:41.70 nnc/m/WC.net
>>483
ある程度やったらずーーーーーっと同じ動作
そりゃ飽きるわ

495:名も無き冒険者
15/06/30 20:57:21.54 YAEWXSMu.net
>>483
半年どころか実質2ヶ月半ですw

496:名も無き冒険者
15/06/30 21:17:20.03 bJT/hS9o.net
ガンダムジオラマフロント!にうんざりして初期にかなり離れてるだろうしね
むしろ減ったからこそ、まともに動くようになった可能性がある

497:名も無き冒険者
15/06/30 21:48:03.33 m2Zo9ZYG.net
なんだ兵長でもコア7になれる時代か。コア6に留めるのは完全に変態行為になったな…
とりあえずラボ全稼動させて何日後にログインすればいいか判るようにスクリーンショット撮ったw

498:名も無き冒険者
15/06/30 22:17:19.47 m2Zo9ZYG.net
本スレ見て来たけど、やはりアッザムタンは全く釣られない仕様か。これは強そうだ。
完成したらLv1サイコ(MS)と交換しよう。Lv35アプUとLv33ザム虫に次ぐ三番手だなw
コア6でもF三種に攻められる時代だから、コア6止めは完全に出番無しになりそうw
面倒なのでとりあえず放置しつつ気が向いたらLv7にしてみるか。

499:名も無き冒険者
15/06/30 22:21:39.42 v+r8mPEc.net
機体や戦艦の種類増やしたんで
(新規の入りは止まったんで)ゲームクリアしたユーザー帰ってきてくださいって感じなのかな
でも>>484の言うとおり、戻って再びやりだしてもコマの種類は増えてもやることは制圧


500:ニ階級戦のみで変わってないんだよね



501:名も無き冒険者
15/06/30 23:43:44.44 usyjXBAu.net
辞めた人は一時帰ってきたとしてもまた辞めるよ

502:名も無き冒険者
15/07/01 01:57:01.41 8/d7nz23.net
てか、ネトゲソシャゲで復帰ボーナスはデフォ機能でしょ
大体稼働1〜2ヶ月くらいで始めるようにサービス始める前から用意してるもの

503:名も無き冒険者
15/07/01 03:10:19.16 C1crSFa3.net
イーガさんお疲れ様です

504:名も無き冒険者
15/07/01 03:14:41.74 qc5HK8vy.net
チャージャー使って速攻アッザム完成させようかと思ったけど、
過去一週間の防衛って10件だけなんだよね。俺のマッチン帯過疎杉
たった10件のために殆ど全てのチャージャーは使えんwww

505:名も無き冒険者
15/07/01 04:02:03.57 DIZgUf21.net
今回のアプデはコア6までのほうが機種を趣味で選べて面白い気がする

506:名も無き冒険者
15/07/01 06:55:43.54 HEM/x+NX.net
2〜3年サービス続いたゲームで復帰キャンペーンはよく見るけど
稼動1〜2ヶ月くらいのゲームで復帰キャンペーンは始めて見たわ

507:名も無き冒険者
15/07/01 10:15:21.81 tauGlCvU.net
MS追加されて楽しいな
でもレアチを稼ぐ手段が少ない・・・

508:名も無き冒険者
15/07/01 10:59:34.53 L9ueHj4d.net
一度辞めたゲームって近づきもしないから
キャンペーンやろうが、イベントやろうが気が付かなくね??
GDFはダウンロード型だから尚更だし
>>493
サブで初めてもうすぐコア6だけど、まだ1回しか攻められてないよw
それで、リベがたぶん2回位
エースの貸し出しは最近増えてきたけどw

509:名も無き冒険者
15/07/01 18:44:17.57 B08UuMNm.net
>>496
相当減ったんだべ
Pの特徴として今後バラマキイベント連発してくるから楽しみだなw
>>497
そのために最初にメール登録させられるのよ?
GDFログインするときメアド入れるでしょw

510:名も無き冒険者
15/07/01 19:34:40.24 L9ueHj4d.net
>>498
ゲーム垢専用のアドレスだから、ほったらかし
おお、お知らせが・・・
他のゲームのコインの有効期限のお知らせが大量に溜まってたw

511:名も無き冒険者
15/07/01 22:55:14.65 B08UuMNm.net
あんたがほったらかしかどうかはどうでもいいのよw
むしろ全体から見たらマイノリティなんだから

512:名も無き冒険者
15/07/02 16:44:40.22 0qlTA/dm.net
とりあえず防衛スキーとしてはコア6で防衛に使えそうなLv2エース&MA試してみたいんで
今は完成待ち。する事無いんだよな。壁塗りのためだけにログインするのもダルイし。

513:名も無き冒険者
15/07/02 16:47:34.54 XJMi7vtN.net
いやー有課金の壁が見えてきそうで怖いです・・・・
伍長あがれるのか・・・?

514:名も無き冒険者
15/07/02 16:48:19.98 XJMi7vtN.net
エースとMA制圧戦で遭遇しましたけどざこでしたね
「あっこいつわかってないな」って思えましたし…
MA無視してても十分クリアできました

515:名も無き冒険者
15/07/02 18:58:51.51 whpn/I4P.net
無課金で、初日に参加したのは無理だったけど、4日で昇級したぞ

516:名も無き冒険者
15/07/02 21:05:36.79 QtO1rk9o.net
初めて階級戦参加するんですが、配置ってこんな感じでいいのかな?
URLリンク(gyazo.com)

517:名も無き冒険者
15/07/02 21:07:49.02 QtO1rk9o.net
↑コアレベル5で兵長です。

518:名も無き冒険者
15/07/02 21:11:28.52 cbDVkf1E.net
>>505
緑のやーつを壁の中に入れよう。
コア取り囲むように詰めて配置した方が複数の施設で攻撃出来るから強いよ。

519:名も無き冒険者
15/07/02 21:14:19.72 QtO1rk9o.net
>>507
やってみます ありがとうございました

520:名も無き冒険者
15/07/02 21:29:28.00 L9lfvsIz.net
コア5階級戦初参加でこんだけ基地っぽくなってりゃ上出来じゃね?
オレ壁とかMAとか用意してないままデビュー戦した気がするし
まぁどちらにしろ攻められたら防ぐのは厳しいから攻め5回を忘れずに消化しとけばおkかと

521:名も無き冒険者
15/07/02 23:07:26.24 BwgkDi3B.net
つか大尉くらいまでは適当にやってても苦労した覚えがない

522:名も無き冒険者
15/07/03 01:09:55.54 ruOtAStN.net
ビルゴ
スペック的にヘビガンとジェガンの間だと思ってたら
コスト的にはジェガンより上だった件

523:名も無き冒険者
15/07/03 01:26:56.69 ruOtAStN.net
今階級戦の防衛pt確認してみたら
またptの見直しってかステルス調整入った?
コア6カンストでも1300台になってた
もちろん倍率は2.0のまま

>>510
初期組と後発組ではまるで別物だから
現状知らないなら黙ってた方がいいぜw

524:名も無き冒険者
15/07/03 01:47:37.48 xHFnT+V6.net
ホントだ1472だったのに1322に下がってる。
あとリベンジしにいったら、前はコア7のローガードがほとんどだったけど
今回のはミドルくらいな感じだった。

525:名も無き冒険者
15/07/03 02:31:56.32 ruOtAStN.net
本スレざっと目を通してみたが
コア8のいわゆる現状フルカンストで-200ptのようだ
ビルセン3のコア6カンストが1472pt→1322ptで-150ptだから…
壁か?
もしそうなら、壁はLv上げてもpt変動無かったが
新規で作ると1個1ptだったんかね?w
いずれにせよ、階級戦は最低保証というアホ仕様があるから
高コアローガード勢や低コアを根絶やしにするつもりなのかw

526:名も無き冒険者
15/07/03 10:32:46.25 lzpWiKPw.net
>>512
>>510やが俺も後発無課金やで、この前のカガリホモイベ中に大尉迄はトントン拍子だったんだよ

527:名も無き冒険者
15/07/03 10:52:48.01 nPYi9OvV.net
大尉の壁が厚かった
将官クラスが追加されたから、もうすこし上までいけそうな気もする

528:名も無き冒険者
15/07/03 18:15:19.01 oOFakWeZ.net
どうせコア7以上で大尉まではトントン拍子っすとか言ってるだけだろ

529:名も無き冒険者
15/07/03 18:28:22.29 U5/T8Edy.net
大佐より先が出てきた事と機体多数追加で資金難の流れになってきたから
わざと降りてきたコア8の彼ら再び登り始める人多いだろうね〜
これでも軍曹やら曹長やらに居座る2000pt↑は真正俺ツエーだなw

530:名も無き冒険者
15/07/04 09:48:03.70 002XdK5u.net
サブ垢がコア6止めなんだけどアプデで攻撃天国になったな

531:名も無き冒険者
15/07/04 19:31:11.51 yEaq3URZ.net
すみません、初心者なんですが
バイアラン寄ってきたらって、バイアランて攻撃側じゃないんですか?
守備にいることがあるんですか?

532:名も無き冒険者
15/07/04 19:42:22.71 3WaS0LPJ.net
量産型なんで攻撃側なんだけども
ちょっと前のイベント討伐戦ってので敵側ユニットとして出てきたんでそれの事かな

533:名も無き冒険者
15/07/05 02:46:21.44 hji2KHD3.net
>>521
そうなんですね、ありがとうございました。
百式やディジェもあったようで羨ましいです。

534:名も無き冒険者
15/07/05 16:08:01.45 2o9W5tSa.net
>>522
イベ時の説明に「機体は今後再配布する可能性があります」みたいなの書いてあったんで
ゲーム続けてれば(ユーザー的にも運営的にも)そのうち機会あると思うよー

535:名も無き冒険者
15/07/05 19:48:06.01 oftA4ZP0.net
イベント機体はそのうちハロメダルあたりで入手可能になる気がする

536:名も無き冒険者
15/07/05 22:19:45.06 hji2KHD3.net
>>523
>>524
ありがとうございます。
オンライン


537:Qーム自体初めてなんですが、おもしろいですね。 今20日目でやっとコア7製作中、曹長まで来ました。



538:名も無き冒険者
15/07/06 12:26:14.65 lr2xPnbd.net
制圧の防衛戦、1日に1回も攻められないですが、そんなもんですか?
ジオングがよく援軍で使われるぐらいで、ログアウト中の動きがほとんどありません。

539:名も無き冒険者
15/07/06 12:33:17.69 i1TYjXa3.net
自分がログイン中は防衛が発生しないから
沢山の人がログインしてるであろう時間帯はプレーしないようにする

540:名も無き冒険者
15/07/06 14:35:15.35 vA2k27un.net
>>525
20日目でコア7って大丈夫か?
あんまMS育てない状態で高レベルコア行くと詰みかねんぞ
ああでも最悪泥棒に徹すれば大丈夫か

541:名も無き冒険者
15/07/06 15:20:49.73 VQVVO2Qp.net
20日でコア7だとプラント優先で防衛施設は作る暇は無いんじゃね?
てかコアは最優先で良いじゃん

542:名も無き冒険者
15/07/06 15:31:58.74 CCkvqqHo.net
コア7ならプラントとラボ優先に伸ばしつつ、拡散1個だけに抑えて
他は2日以下の建設期間の砲台を作っておけばいいんじゃない?
まあ、先行投資で、余裕があるなら対空ミサイルと迫撃砲優先で

543:名も無き冒険者
15/07/07 00:51:49.28 fALoAj5H.net
>>527

544:名も無き冒険者
15/07/07 00:53:03.56 fALoAj5H.net
>>527
今リベンジとデイリーだけしてすぐログアウトしました。

545:名も無き冒険者
15/07/07 01:05:25.24 fiJ+Y1db.net
防衛ログ欲しいならログアウトしとくってのは合ってる事は合ってるんだが
コア7以下だと少子化で鬼の居ないかくれんぼ状態にも近かったりする(制圧イベ絡んでやっとログ見かける程度なので)
なので、しばらく防衛は諦めて基地を進めつつ階級戦に向けて機体を育てる等楽しんどいた方がいいかもしれん
防衛pt2000に近づくにつれてだんだん他ユーザーの生存が確認できてくると思う

546:名も無き冒険者
15/07/07 01:07:56.47 fALoAj5H.net
>>528
まだコア6で、コア7まであと2日です。
コア優先で考えてました。。。
階級戦に参加だけして放置の人が多く、とんとん拍子で准尉まで来てるのも何か不安です。

547:名も無き冒険者
15/07/07 01:17:36.99 uHDi1Rq5.net
7でラボレベルアップできるしそれまでスルーするのもありだけど
具体的にどうしたいんだ

548:名も無き冒険者
15/07/07 01:29:22.24 8KoNneom.net
>>534
多分、順調に昇格していくと大尉戦(少佐昇格戦)が厳しいんじゃないかな
基地ポイントの最低基準が確か1800だったけど、よほど課金してない限り
それ以上のレベルまでは基地は育っていないはず
普通に階級を上げることを目指すなら、課金するか、しばらく大尉前後で
下積みすることになる

549:名も無き冒険者
15/07/07 09:18:40.90 d3/GJVGT.net
心配しなくても中尉にすら上がれんと思うわ

550:名も無き冒険者
15/07/07 09:47:41.77 X/CZZbAZ.net
最近初めてデイリーコア4でMA2機撃墜って無理だろ
MS置いてるとこさえ少ないのに

551:名も無き冒険者
15/07/07 10:11:26.59 tJWixpLZ.net
>>534
コア6まではまあいいんだ
7以降は大体相手MSの動き把握して火力の配置の仕方わかってくる人間が
多くなるから、育ったMSもなしだと余程うまくやらんと安定して資金資源稼げんし、
急ピッチでコア優先だとローガードで奪われ放題ってなって苦労せんかな、と
ちょい心配になった

552:名も無き冒険者
15/07/07 10:54:39.12 EeVuc23F.net
>>529
>>530
>>533
ありがとうございます。勉強になります。
皆さんやさしいですね。

553:名も無き冒険者
15/07/07 11:30:41.41 EeVuc23F.net
>>535
大佐目指して頑張ってましたが、皆さんの書き込みを見てるとマズい気がして来ました。
>>536
今の時点ですでにアップアップです。
曹長戦で4勝1敗でしたが、4戦ともギリギリで、1敗はザムザザーの誘導に失敗しました。そんなレベルです。
基地がしょぼいからか他から狙われず、参加しなかった人が多かったのでたまたま准尉に上れたと言う状態です。
課金は15日目ぐらいに3,000円でビルドセンターを3つ買いました。
>>539
MSと基地の育成頑張ります。
ここを見る前にジオングを作ってしまったのと、誰も作ってないっぽいビグロが今日完成するのがまた不安です。

554:名も無き冒険者
15/07/07 12:55:32.04 uHDi1Rq5.net
ビグロって実際どうなんだ
射程9のアプとか釣られないビグ・ザムとかアッザムとかのが良さげだけど

555:名も無き冒険者
15/07/07 15:52:51.12 8KoNneom.net
ビルセンだけ課金すると、MS開発よりも先に基地ポイントが先に上がって
制圧の難易度上がるからちょっと危険かも
階級戦で自分の基地ポイントを見て、コア8で作れるリゼルが開発できる前に
基地ポイントが1800に届かないよう調整した方がいいと思う
間に合うかどうか分からないけど、新しい砲台類を作るよりは既存の砲台を
レベルアップさせる方が基地ポイントは上がりにくいので、そういう方向で
防衛強化をしてみたらいいんじゃないかな

556:名も無き冒険者
15/07/07 16:59:31.98 aLy00nop.net
資源が余ってたら壁を塗ればいいんだよ

557:名も無き冒険者
15/07/07 19:56:02.35 PlRjfUjR.net
MA釣りがどうも苦手だ
GかWで移動させて反対側にSかFを投入まではいけるが
そいつらが付近の施設を攻撃しだしてしまう
MAやエース優先じゃないのか

558:名も無き冒険者
15/07/07 20:25:59.69 XsVbtXWk.net
ヘビーガン、ビルゴ等の砲台優先を使えば良いよ

559:名も無き冒険者
15/07/07 20:26:17.78 WgPTJdvl.net
>>545
白い照準がMAにロックオンする位置を見つけてから残機を出す

560:名も無き冒険者
15/07/07 21:24:52.62 mG6/+GSd.net
>>542
どっかでリプレイ見たけど攻撃間隔が短い
硬さもそこそこだし結構いけるかも

561:名も無き冒険者
15/07/07 21:33:04.15 PlRjfUjR.net
>>546-547
照準が出るとか見てなかった、練習してみる
砲台優先はどうしても周りの砲台潰しに使ってしまって
無差別S.Fをあてちゃうんだよなあ
でもそれも意識して投入できるように頑張るわ
練習用のクソ弱いNPC基地欲しい

562:名も無き冒険者
15/07/07 21:53:44.89 oCuKbjys.net
同盟の演習というものがあってな
・・・まあ弱くはないが

563:名も無き冒険者
15/07/07 21:56:42.95 uHDi1Rq5.net
ラボ2ならデスアーミー1匹出して釣ってエースぶつけるのが一番いい
練習なら同盟の模擬戦あるやん

564:名も無き冒険者
15/07/07 23:27:50.79 fALoAj5H.net
>>542
基地があれなんで参考にならないかもですが、早速めった打ちを食らったビグロのリプレイでよろしければどうぞ。
45103565
>>543
ありがとうございます!
コア7になったら、新しい砲台を増やそうと思っていました。
既存の砲台のレベルアップを先にします。
今1272PTです。
>>544
そうします!

565:名も無き冒険者
15/07/07 23:53:38.35 uHDi1Rq5.net
ビグロクソすぎて笑ったアプのがええやん
あと基地見て思ったけど対地固めすぎじゃね?エースもBとかWばっかだしF垂れ流してここまでボコボコって中々見ない気がする

566:名も無き冒険者
15/07/08 00:49:12.78 85eFteYX.net
>>553
Fがこんなに来たの初めてでした。
対空をレベルアップして、エースもS、F配置をしてみます。

567:名も無き冒険者
15/07/08 01:38:31.13 pbgkEdZK.net
施設アプグレ中なだけで別にダメだしされるほどじゃないと思うけどな
コア6時なんてこんなもんでしょ。対空3台置けたっけ?
制圧のリプだろうから、攻める方は基地に合わせてFSにしたというよりはデイリークエに合わせたと予想

568:名も無き冒険者
15/07/08 02:05:34.96 85eFteYX.net
>>555
コア6だと対空2台までです。
対空2を同時にレヴベルアップしてたのと、エースのFSをデュナメスしか置いてませんでした。

569:名も無き冒険者
15/07/08 02:39:04.05 X6eRK8KS.net
砲台の優先度は、迫撃=ミサイル>>タワー>バルカン>>>拡散って感じかな
F対策のミサイルと、複数攻撃+よろめきの強い迫撃が強くて、壁が固ければ
それだけで攻める側としてはイヤに思う

570:名も無き冒険者
15/07/08 09:04:56.68 85eFteYX.net
なろほど、自分が苦手な拡散を優先させてました。

571:名も無き冒険者
15/07/08 10:35:53.97 qBJRCKwu.net
防衛ポイントが高いと制圧戦を回るのが辛くなるだけだからw
好きなのから上げれば良いよ、まあ、防衛はほぼ不可能と思って
確定してないけど、前に言われてた防衛ポイント
MAスタンド>同盟タワー=造船所=拡散>MSスタンド>>迫撃=対空=タワー>>バルカン

572:名も無き冒険者
15/07/08 11:51:56.27 LkDS6p+i.net
以前はコア6〜7にかけてはかなり防衛有利だったんだが
機体追加されちまったからなあ
ザクヲジェガンに並べられるWS出されるとどもならん

573:名も無き冒険者
15/07/08 12:26:31.67 TUQqFUqX.net
階級戦中止wwww

574:名も無き冒険者
15/07/08 12:27:00.97 TUQqFUqX.net
・階級戦の停止
7月8日(水) 12:20をもちまして現在開催中の階級戦を停止いたします。

・集計と報酬について
階級戦中止のお詫びと致しまして、階級戦に参加されたお客様全員に対し
現在所属している階級の「1位」入賞時と同等の報酬を配布いたします。
なお、誠に申し訳ございませんが、本対応による階級の昇降格はございません。

・リカバリーチャージャーの返却について
7月7日(火) 22:00〜 7月8日(水) 12:20までの間に使用された
リカバリーチャージャーをすべて返却いたします。
また、BC(バナコイン)にてエースの回復時間短縮をご利用になられたお客様へは
回復時間に相当するリカバリーチャージャーを返却いたします。

575:名も無き冒険者
15/07/08 12:34:55.37 Y0bHheu3.net
始めたばかりなんだけど、エリアばかり進んでエース機体のレベル全然上げられないんだけど
どうやってエリア進めずにレベル上げるの?

576:名も無き冒険者
15/07/08 12:44:30.91 LvhQA7UG.net
エリア進めても別に困るこたないよ?
経験値貰いたいなら制圧こなすか同盟に入ってエース貸し出しするか防衛に出すか

577:名も無き冒険者
15/07/08 12:49:32.34 PE4Gh2z4.net
無理してレベル上げたって良い事無いよ
リカチャ課金なしならどうせ時間かかるし

578:名も無き冒険者
15/07/08 13:00:05.23 OClYfooF.net
>>563
世界一周は何度も回れるから延々と制圧をこなせばエースのレベルも上がるぜw
まあ、マジレスすると敵MAとMSをやっつけると経験値が増える
逆にコアだけしか割れないあんまり増えない
あとスタンド破壊して機体が生きてると100%破壊でも経験値MAXにならない

579:名も無き冒険者
15/07/08 13:47:11.82 XCfVXaJY.net
>>552
アーガマでフライヤ使ってんなよ
wwssssで楽勝だわ

580:名も無き冒険者
15/07/08 15:05:04.65 Y0bHheu3.net
>>564
>>565
>>566
ありがと、エリアの救援に出てくる人達のエースのレベルが高かったんで心配してました
気にせず進めてみます

581:名も無き冒険者
15/07/08 15:25:34.49 RpMjlbkj.net
>>568
あとエースは温存すると効率よくレベル上げられる
下手に出撃させて被弾すると入院して制圧回せなくなるから

582:名も無き冒険者
15/07/08 15:53:43.67 evY231O9.net
防衛に立たせると経験値稼げるんだけどな…
防衛優先だと制圧がきつくなる罠。
コア6になればガランシェール使えるから量産MS満載してエース温存。
ガンガン制圧して量産MSのLv上がれば制圧も楽になる。

583:名も無き冒険者
15/07/08 22:27:29.34 85eFteYX.net
>>559
そうなんですね、自分が下手なのとMSが育ってないのとで
エリア制圧2回に1回ぐらいしか出来ず、きびしいです。

584:名も無き冒険者
15/07/08 23:03:15.27 85eFteYX.net
2015年7月6日に開催された階級戦において
2位を記録した栄誉を称え、報酬が送られます。
レアチップ30。って、バルカンの不具合とか関係ない准尉戦なのにラッキー

585:名も無き冒険者
15/07/09 02:20:05.06 D+QaVL1d.net
特定のエースだけ育てたいなら出撃させずの温存育成でいいだろうけど
全体的に育てたいなら使い捨てでどんどん入院させてっていいんじゃないかな
以前でさえエース数十機手持ちにあるのに大型で更に増えて・・・
毎日制圧4〜5時間とか頑張ってるんなら温存も考えるけども

586:名も無き冒険者
15/07/09 02:32:17.86 N79ywfvV.net
まあ入院前提で使うにしても防衛エース上げる場合は温存せんとな
防衛率に限らず相手の編成ミスとかGDFでも起これば経験値がっぽりもらえるし

587:名も無き冒険者
15/07/09 06:43:06.99 SXf52/wW.net
防衛エース置くときは経験値NEXT500以下を配置してからログアウトする
防衛負けても500以下なら入院せずにまた使えるしね
防衛経験値10倍になってから使えるようになった小ネタ

588:名も無き冒険者
15/07/10 09:52:52.26 d2m9+Bi3.net
GDFってなんですか?

589:名も無き冒険者
15/07/10 10:09:05.74 t+mhWa45.net
GUNDAM DIORAMA FRONT

590:名も無き冒険者
15/07/10 10:13:59.00 DeaT96i0.net
GUNDUM Diorama Fron

591:名も無き冒険者
15/07/10 10:17:01.06 d2m9+Bi3.net
ありがとうございます。
573のGDFでも起これば経験値ががっぽりとはなんでしょうか。

592:名も無き冒険者
15/07/10 11:02:43.84 6xrwrsbt.net
戦闘中にタイトル画面に戻ってガンダムジオラマフロント!

593:名も無き冒険者
15/07/10 12:55:57.27 d2m9+Bi3.net
そんなことがあるんですね、ありがとうございます。

594:名も無き冒険者
15/07/10 18:30:48.33 bCirq2oi.net
中尉で足止め食らったぜ…
しかし保障ギリギリかつ自分で見ても穴がある配置に負けちゃう人ってこの先大丈夫なんだろうか

595:名も無き冒険者
15/07/10 19:07:47.57 bYnKEYDQ.net
コア8デッキでコア6割れない奴は結構いる
今はどれだけ下手でも時短課金で防衛施設上げれば将官になれるけどw

596:名も無き冒険者
15/07/10 21:13:16.58 5L8BbS3S.net
>>582
俺もコア6中尉で足止め食らってる
ただ、今回の階級戦で同じグループになったコア6が
一敗もせずに昇級しそうなんで、コア6でも希望はありそう

597:名も無き冒険者
15/07/10 23:46:15.54 bCirq2oi.net
URLリンク(i.gyazo.com)
基本スコアだけなら2位だけどこの有様だぜ
このスレとしては相応しくないけどもうコア上げて戦力と防衛整えるまで階級戦やめようかな

598:名も無き冒険者
15/07/10 23:52:01.81 F87T9rOr.net
階級戦はレアチップもらえるから、なるべく参加した方がいいと思うよ。

599:名も無き冒険者
15/07/10 23:55:38.29 kJC2VZhz.net
>>585
スタートダッシュかまして殴られまくったか、後出し終了間際まで0ポイント待ちして最後にまとめて稼いでもダメだったかにもよるかと
「先にポイント稼ぎ過ぎた→上の方って事で目立つ→上位狙いの引き下げも兼ねて何人かが叩く→負けまくりで脆いとわかる→簡単なトコで無難にポイント稼げれば良いって人らからも集中砲火」って流れは死亡コースもいいとこだしな
後出ししてもこれなら大人しく施設育てるしかない
まあ、やらんくらいなら、とりあえず参加して適当に階級維持しつつレアチ稼ぐのが良い気がする

600:名も無き冒険者
15/07/11 00:04:15.92 OK+YJ9p/.net
>>587
むしろスタートダッシュ勢にたこ殴りされてるんだよね
どっちにしろ俺も早い段階で攻めちゃってるからそれも原因かもしれない
ほかの最低勢と違って倍率残ってるし何故か防衛2勝してるからしばらくは基地練りながら維持狙い後出しでやるわthx

601:名も無き冒険者
15/07/11 01:09:43.60 jIMFR/iT.net
逆に基本スコア低いのに殴られず少尉になれました。
ビグロが敬遠されたのかなぁ。

602:名も無き冒険者
15/07/11 02:04:55.35 ngVSlvT0.net
>>585
赤字1300ってことは中尉戦だっけ
何時頃の画像か分からないけど、18位と20位がまだ下の階級の降りようとしてる気配がプンプンするw

603:名も無き冒険者
15/07/11 03:41:44.44 zsurLhXQ.net
>>588
何故かってリプレイ見てないんかい
リプレイは参考になるから見とけよ
機体レベルにもの言わせて押しつぶされてるのと穴があって
貧弱メンツにも食われてるのとじゃ話が違って来るからな

604:名も無き冒険者
15/07/11 05:04:54.77 OK+YJ9p/.net
>>591
ちゃんと見てるで?案の定欠陥だらけの基地だったけど
そんなすごく狭い条件でしか勝てない基地で勝てたから何故か、って言葉が出てきたんや

605:名も無き冒険者
15/07/11 05:56:16.54 zsurLhXQ.net
>>592
なるほど
まあ時々何で? てな出し方する奴はいるな
垂れ流しの方がまだ理解出来るようなのな

606:名も無き冒険者
15/07/11 09:29:57.01 y6/sgOVV.net
せっかく防衛戦来てくれたのに、MAスタンドレベルアップ中でMAの経験値が上がらず残念。
でも相手の攻め方が適当すぎてコア7にして初防衛。

607:名も無き冒険者
15/07/11 11:32:30.16 /RFp98+c.net
アッザム強いね。
足止めしてる間に倒せるから防衛楽に出来る。

608:名も無き冒険者
15/07/11 11:38:55.27 ANi9PI30.net
リゼルキタ━━(゚∀゚)━━!!
これで勝率上がる!!!

609:名も無き冒険者
15/07/11 11:51:23.29 HsXMHrie.net
おめでとう
さあ次はムラサメだデナンだ量キュベだ

610:名も無き冒険者
15/07/11 12:57:06.85 9PWJ7gZ8.net
今頃になってジムカスLV上げとか資金が死ねる。
経験値イベントやってくれんかなあ。

611:名も無き冒険者
15/07/11 13:07:52.51 KWt65PTD.net
リゼルいいなあ。
キュベレイを急ごうと思ったけど、リゼルを先に作った方が良いのかな。

612:名も無き冒険者
15/07/11 13:14:33.13 FWyJ0HV9.net
Wリゼル作れるって低コアじゃないじゃん
Sリゼルでしょ

613:名も無き冒険者
15/07/11 15:56:57.81 ZS9UAm5p.net
本スレで、カンスト付近じゃないと低コアに行けといわれ、ここに来ると低コアではないといわれる1800p台

614:名も無き冒険者
15/07/11 16:03:02.85 yyaf7DGc.net
面倒臭いやつだな。

615:名も無き冒険者
15/07/11 16:07:15.71 KWt65PTD.net
Wリゼル、コア7で作れますよ。
Sリゼルってなにかと思ったら、ログインボーナスであるんですね。
Zリゼルのラインに行くか、ハマーンキュベレイ量産キュベレイのラインに行くか悩むな〜

616:名も無き冒険者
15/07/11 16:27:53.59 HSN0NtOY.net
コア7だと資金上限が足りないでしょ
アップデートで制限でも変わった?

617:名も無き冒険者
15/07/11 16:28:15.75 FWyJ0HV9.net
>>603
ん?コア7でどうやって作るの?
裏ワザでもあるの?
資金足りないと思うけど

618:名も無き冒険者
15/07/11 16:43:47.02 rDFJUzYW.net
すみません、勘違いでした。

619:名も無き冒険者
15/07/11 18:45:36.68 vdc7MlLr.net
とりまコア8奴は口出さなくていいから

620:名も無き冒険者
15/07/11 22:19:41.54 jIMFR/iT.net
少尉まですーっときたけど、今日はさすがに無理だろな。

621:名も無き冒険者
15/07/11 23:50:57.08 9PWJ7gZ8.net
なんで曹長にコア8が・・・・。

622:名も無き冒険者
15/07/12 00:08:55.19 eNivwgJU.net
階級落としじゃねーのそれ

623:名も無き冒険者
15/07/12 00:19:06.05 jio2/XoV.net
ちなみに何ptほどで?

624:名も無き冒険者
15/07/12 08:27:20.53 nQkkEtsj.net
>>611
カンストだと思う2735pt
階級落としてまた一位取りつつ上がって行くのだとおもうけど。

625:名も無き冒険者
15/07/12 08:45:49.75 hajROBS/.net
大尉まで来れたけどダメだこりゃ
コア6じゃぶっちぎり最低ポイントでフルボッコ
相手1800越えの紫赤壁でガッチガチ
さすがに佐官は高コアの世界なんだな

626:名も無き冒険者
15/07/12 09:28:35.31 Wpr2Djs0.net
9位以内になれないなら、レアキャプ報酬不味いし
階級1つ落として昇級降格を繰り返すほうが良いな

627:名も無き冒険者
15/07/12 09:51:48.95 2hNJHVdJ.net
曹長で2735ptw
今更ですけど階級戦てリプレイIDないんですね。
階級戦で初めてアッザムに当たったけど、ビグロより簡単に落とせて萎えた。
アッザムじゃなくて、アプラスを開発すれば良かった。

628:名も無き冒険者
15/07/12 10:36:24.90 Wpr2Djs0.net
アッザムはダメージディーラーじゃなくデバッファだから、
アッザムの電撃でMSをまとめて足止めさせて、砲撃とかで仕留める的な運用でないと弱い
ただ、こいつとビグザムは階級戦向きじゃ無い気はするけど

629:名も無き冒険者
15/07/12 11:19:48.32 hajROBS/.net
アッザムは迫撃とのコンボで何も出来ずに落ちる奴いたりしておもろい

630:名も無き冒険者
15/07/12 12:21:18.40 Wpr2Djs0.net
>>615
リベンジでアッザム配置基地に攻めて来た人いたんでIDあげておきます
46237859
配置はアッザム用じゃ無いんで参考にならないけど
ちなみにアッザムのLVは戦闘後で10でした

631:名も無き冒険者
15/07/12 13:15:45.24 2hNJHVdJ.net
>>618
ありがとうございます。
これを見るとアッザムかなり使えそうですね。
メタスも初めて見れて良かったです。

632:名も無き冒険者
15/07/12 13:26:11.23 2hNJHVdJ.net
階級線でやられてた。
ウィンダム、Sリゼル、バウ、ズサ、シャッコー、ザクウォーリアとか、羨ましい編成だな。

633:名も無き冒険者
15/07/12 14:19:41.54 u4b2Cyrg.net
階級戦のビグザムはビグザム専用の配置だから
それなりに強いんじゃない

634:名も無き冒険者
15/07/12 16:43:50.11 WcdEuJ/w.net
>>615
IDが無いんじゃなくて、表示されないだけ
IDは新しい順に発行されてるだけだから、直後に模擬戦して終了させて
少し前の番号を手打ちで探していけば見つけられる
まあ、面倒くさいから普通はやらないけど、本スレでは時々見つけてくる人居るね

635:名も無き冒険者
15/07/12 22:22:49.66 2hNJHVdJ.net
>>622
そうなんですね、ありがとうございます。

636:名も無き冒険者
15/07/13 01:02:47.47 /BWj/NBq.net
ガトーがビグザムを撃破した時のドズルのセリフ
「ガトー貴様何の真似だ!」が
おもしろかった

637:名も無き冒険者
15/07/13 02:39:57.18 kocHOZp/.net
ガトーはギレン派だからね仕方ないね

638:名も無き冒険者
15/07/13 02:49:50.39 CXs61GiY.net
昨日からはじめました。兵長あたりでやることなくなりました。msなどの開発完了などが2日後以降なんで、二日三日ログインしないとかみなさんこんな感じですか?
資産も資金も使おうにも使えないのですが。

639:名も無き冒険者
15/07/13 03:05:18.09 UDlkVRrd.net
このゲームは一日10分くらい遊ぶのを想定してるゲームだから
イベントのときとかMSのレベルあげたいとかでもない限り
そんなもの

640:名も無き冒険者
15/07/13 03:07:02.11 kVaPDspo.net
階級戦てのまだ未体験なら参加してみては?受付今日の午後位からだっけかな次回の
資源資金が溢れるってのはよく分かる。制圧で出てくる対象基地も満タンだらけだろうし。
でも、このゲームでは使った資源資金より持ちきれずに捨てた資源資金の方が多くても別に驚くことじゃない
使い道が無くてゲーム性が崩れてるってのはオレも同感だけどね〜

641:名も無き冒険者
15/07/13 03:10:05.55 kocHOZp/.net
デイリー消化と階級戦と建設終了以外でログインする事ってそんなにないしな
張り付くようなゲームじゃない

642:名も無き冒険者
15/07/13 03:18:26.46 1VWZHOHO.net
>>626
このゲームの戦闘は量産機がメインなので、MS開発は量産機を優先しましょう
(エースはどうしても勝てない敵に対する切り札くらいに考えましょう)
残り2個のラボを復活させて開発ラインを増やせば、開発期間の短い量産機なら
序盤は1日1機以上の機体が開発できるはずです

643:名も無き冒険者
15/07/13 03:21:48.16 1VWZHOHO.net
詳しくは、普通にプレイする場合のセオリーは>>220あたりを参考に

644:名も無き冒険者
15/07/13 03:27:09.95 kVaPDspo.net
完了待ちのイライラは建設ゲーの切っても切れない部分だからね〜
それでも急ぎたいのなら
・課金でビルドセンター増台
・ビルド・メカチャージャーを惜しみなく使う
くらいかなぁ
後者のほうは制圧がんばって周ればクエ報酬で幾らかは手に入る

645:名も無き冒険者
15/07/13 04:12:13.41 kocHOZp/.net
ビルチャもメカチャも使ったら使ったであれこれ使わなくて良かったんじゃないのってなるのがな
船なんかガラン作ったらしばらく造船所使わないしコア上げも普通に待った方が楽

646:名も無き冒険者
15/07/13 09:39:57.10 O+sIpZxk.net
コアをあげると、制圧戦の相手も強くなんるですか?

647:名も無き冒険者
15/07/13 10:11:52.39 UDlkVRrd.net
制圧の相手の強さは施設全体の総合戦力に比例するから
コアあげただけじゃほとんど変わらない

648:名も無き冒険者
15/07/13 10:18:10.15 uPl6DTL2.net
防衛で1.60までやられてたんでもうダメだと思ってたけどギリギリ中尉になれた。
戦闘回数を残してる人が4人もいて、この内の誰かが来たらダメだったけど
やっぱり朝は皆忙しいよね。
最後に負けたリプレイを見たけど、アーガマにWリゼル、Sリゼル、ザク3、デゲン・ゲー、ムラサメ、ガンイージ
エースにソードインパルス、ガンダムデスサイズの編成ににボコボコにされてたw

649:名も無き冒険者
15/07/13 11:55:10.84 CXs61GiY.net
625です。皆さんご回答ありがとうございました。
とりあえず量産気たくさん開発して、階級戦やってみます。なんか今は一生懸命防衛基地作っても誰も攻め混んでくれなくて寂しいです。

650:名も無き冒険者
15/07/13 12:00:17.14 jbiKKjA4.net
中尉戦でグループワーストの1.18…
ここまでボコボコにされたの初めてだ
コア6俺一人だからって、あんまりだよ
ちな2勝9敗

651:名も無き冒険者
15/07/13 12:07:03.42 tB65j9F7.net
そんなん日常茶飯事よ
ドブに落ちた犬は沈めろって奴だな

652:名も無き冒険者
15/07/13 12:16:24.85 VwRLADXq.net
ビルチャは造船所>ラボ>MAブースの順で優先、
メカチャはそのラボレベル後半のエースに使うのがいい
戦艦のレベル上がると一気に楽になるし、大体コア上げ前に
ネックになるのがエース開発だから
>>636
中尉はもうぎりっぎりやぞ。大尉はもう完全アウト

653:名も無き冒険者
15/07/13 12:24:56.76 1VWZHOHO.net
5月半ば開始の500円だけ課金だけど中佐にまでは上がれた
ただ、毎回のように赤字にされてるので、この上に上がれる気が全くしない

654:名も無き冒険者
15/07/13 12:44:40.32 NuGw5acQ.net
みんな出世欲が旺盛なのね
無課金低コアだから地道にやってますわ

655:名も無き冒険者
15/07/13 13:33:23.54 eHX1KxDn.net
>>638
一番下はコアを捨てて全壊を防ぐ配置でもない限り狙われる
2回勝ったんだから諦めろ

656:名も無き冒険者
15/07/13 13:47:20.14 VwRLADXq.net
>>641
中佐に上がれるって、本当に低コアか?
俺コア6限界まで上げてるのに中尉で1.3以下にまで持ってかれてるのに
て、>>5見たら一応コア8以外は低コア扱いなのか
うーん、俺も早く上げたいけど、開発出来る機体残して上げたくないんだよなあ

657:名も無き冒険者
15/07/13 14:26:33.30 fQPiOUYT.net
リアルドがゴミすぎてレベル上げつらたん

658:名も無き冒険者
15/07/13 19:28:22.51 kVaPDspo.net
多数の人 → コア7開発キュー入れて完成までの間、砲台強化なり機体開発なり併用進行。
コア6限界までやってからコア7に進む人 → キュー入れてから完成までの間、何も出来ず06d23hが減ってくのを眺めるだけ

659:名も無き冒険者
15/07/13 19:39:11.69 7X8FOCnZ.net
そこは最後の開発に合わせててコアを上げるだろう
実際はコア7にしてからすぐに作業が出来るように
コア7の強化+資金プラントの強化期間も見積もらないと駄目だが

660:名も無き冒険者
15/07/13 22:09:48.55 xRjhRI8b.net
  ∧__∧
 ( ●∀●)
 (   )
 | | |
 (__)_)

661:名も無き冒険者
15/07/14 02:26:53.78 hQUN4gnY.net
>>640
ほんとギリギリだと思いますので、コア7になったとこですが、降格する前にコア8にキュー入れます!
>>637
最初全然来てくれませんよね。

662:名も無き冒険者
15/07/14 06:50:02.46 oDtFocVo.net
>>646
多数の人=脳死のカモ
ってことでいいの?

663:名も無き冒険者
15/07/14 09:38:03.54 uZ+3Q0dJ.net
ザムザザーの攻撃がさっぱり当たらないことが、わりと良くあるのだが…
例えば46714610とか、最初のシャッコーにしか当たってないと思うんだけど
パイロットがニュータイプじゃないからか?

664:名も無き冒険者
15/07/14 09:47:53.11 TNmTYFNC.net
もしかして:当たってるように見えてるだけ

665:名も無き冒険者
15/07/14 16:10:31.38 +Zkyi1Ww.net
低コでも、シェンロンってとれるのでしょうか?現在伍長です。

666:名も無き冒険者
15/07/14 16:55:10.30 0UEO8R7u.net
クエストのほとんどが制圧戦周回なので問題なく入手可能だと思われます。

667:名も無き冒険者
15/07/14 22:26:30.52 hQUN4gnY.net
8回連続ローゼンズールが支援で駆り出されたんですが、なにかあったんですか?

668:名も無き冒険者
15/07/14 22:43:31.38 A6Xk0EeI.net
同盟なら攻撃Gバースト目当て
野良ならS縛りとか、あとデカくて目立つからw

669:名も無き冒険者
15/07/15 00:35:38.96 qYdeMr9z.net
階級戦だけど(少尉)普段の制圧ほうが大変な感じ(無敗)
周りコア7、8
因みに普段から制圧は素のまんま戦ってる(笑い)
絶え間なる訓練の結果かもしれん(笑い)
>>653
オレ、コア6だけどローゼン持ってるから大丈夫だよ

670:名も無き冒険者
15/07/15 00:36:48.77 aYMFiuux.net
>>656
多分全部同盟です。ずっと出してたのに、リミテッドが始まったからかな。
今階級戦見て来たけど、勝てそうな基地がひとつもない。
中尉→大尉ってひとつの山場なのかな、急に皆ptが高い。

671:名も無き冒険者
15/07/15 06:54:39.37 R8mvlObU.net
>>658
コア6だと中尉になるまでは楽なんだけど、中尉から大尉になるのは相当大変

大尉になったところで、階級戦開始時点で最低保証だし
拡散建ててると違うかもしれんけど

672:名も無き冒険者
15/07/15 07:30:38.35 zMh3m5lN.net
上の方で楽勝とかほざいてたエアプいたけど
中尉戦(大尉昇格戦)は開幕速攻2回殴られて赤字からのフルボッコ1.0倍確定なんで
今はコア6で大尉になるにはマジで神がかり的に恵まれないとダメ
さらに、なれたとしてもほとんどメリット無いからね…
制圧のレアチは准尉〜大尉までは同じだし
エリア制圧報酬も最大で資金資源共に20万程度違うだけ


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

473日前に更新/239 KB
担当:undef