【低コア専】ガンダムジオラマフロント
at NETGAME
[前50を表示]
300:名も無き冒険者
15/06/13 16:45:22.50 HMtiIaFe.net
昨晩久々に制圧回したら、防衛施設の無駄遣いが激しくて
餌としか思えないようなジオラマ連発だった。
ノーガードのメリットが無いんで強化中だったのかな?
301:名も無き冒険者
15/06/13 16:56:20.31 T3cpswo6.net
こだわりのジオラマ配置!
302:名も無き冒険者
15/06/14 10:52:18.80 J2xRkUAU.net
コア7以降が相手だとCを使わないと厳しいな
コア6までならさくっと対空ミサイルを潰してFで蹂躙出来たから
Cの使い方を全く学んでいなかった
303:名も無き冒険者
15/06/14 14:47:59.60 rBRBosUw.net
資源溢れてるせいか赤〜紫壁のユーザー多いからねぇ
C以外だと穴空けるのに時間が掛かる&内側の砲台ずっと俺のターン
Cに仕事させる為のGとかも求められてくるかも
304:名も無き冒険者
15/06/14 15:02:04.00 T9tQoPBC.net
紫2枚からC使い始めるかな…それ以外だとC入れるのもメンドクセw
Gは他のMS撒いてる間に瀕死になるから苦手。
撒くときってマウスって押しっぱなしよりゲーミングマウスで連射とかした方がいいのかな?
305:名も無き冒険者
15/06/14 15:25:11.17 rBRBosUw.net
俺は下部から出したいのクリックで選んでクリックで出撃させてるけども
知り合いの同盟員は機体選択はキ
306:ーボードの数字?で変えてるらしい 押しっぱドバババ、あれ以上の速度を求めているでござるか
307:名も無き冒険者
15/06/14 17:11:57.99 jlA7YTwe.net
まともな同盟入りたいんだけど
ちゃんと稼動している同盟ってほとんどないのかね
申請同盟に申請送ってもアクション来ないし
誰でもおkなところ入ってみたらインしていない人多いし
308:名も無き冒険者
15/06/14 17:58:41.83 uV9l/hd0.net
まあコア7でザク3作ったら、地上部隊での戦い方を習得しておくのが基地ポイント2000越えして以降に有効
基本はGWCSSSか、WWCSSSo(赤壁用) ro GWWSSSS(紫壁以下用)
使い分け方は、大部屋タイプが前者で、小部屋タイプが後者の2種
どのパターンでもSは最小限の数で敵砲台の射程外にあるプラント・ラボ類をきっちり掃討させておいて
その後の本格戦闘に向けて余計なものは掃除しておく
あとは前者ならGは一度に投入せずに迫撃など敵の攻撃をタゲらせるようこまめに出して、その隙にCで壁を破る
後者ならWが一カ所に固まらないようにSと交互に広範囲にばらまいて力押し
これで下手を打ってMAをしとめ損なったりしなければ同格〜少し格上程度には負けることはない
309:名も無き冒険者
15/06/14 20:53:35.61 VDlXu1db.net
ジムカスまで使えってよ
310:名も無き冒険者
15/06/14 22:21:54.70 evu5Tpyq.net
>>301
うちの同盟なんか30人中5人くらいエース未設定、5人くらい1週間〜1ヶ月ログインなし
毎日経験値稼いでくれるのは2人だけ
せめて主がログインしてない人とかキックして血の流れを良くしてくれたらいいんだけど
そこまで求めるのはちょっと悪いし言いづらいから
毎日稼いでくれる2人のエースが50になるか変更されたら移動する予定
311:名も無き冒険者
15/06/15 01:04:08.12 1NgRdEHk.net
>>304
俺の所タワーlv3の流れだから他に移動しようかよ思ったけど
主が結構ちゃんとした人で一定期間ログインしてなかったらこまめにキックしてるし
こっちが稼働してれば低レベルでもOKって言ってくれてるから
下手に移動しないほうが良さそうだな
312:名も無き冒険者
15/06/15 06:07:12.74 eT+CSB0r.net
>>303
S4とか言ってる時点でお察し
S3はMAエースが全Fかつエース未使用なら無くはない
313:名も無き冒険者
15/06/15 18:14:35.95 i1dYy62P.net
階級戦とかで他人のデッキ見てるとコア7〜8はSorF3枠入れてる人それなりに多いね
オレはまだ機体揃ってないからかもだけど、GWCBSSかGWCBSFが今は攻めやすい手札
まぁBは無理して入れなくてもいいんだが、道作った後のB放出が楽しい&順調に行けば試合時間1分半残し位でぱっぱと終わるという点で愛着があるw
314:名も無き冒険者
15/06/15 18:50:17.68 Uc95aOB3.net
コア7あたりなら飛行MAやエース退治に、SかFを計3〜4入れておくのは普通でしょ
近接はネモとザクヲがあれば大抵足りる
GWSSFの5種類を基本に、敵基地によってFを増やしたり、Cで赤壁を破ったり
Wを追加して小部屋を掃討したりするくらいの違い
Bは明らかに趣味機体なので、ガチに勝ちに行くなら使わない(使えない)
315:名も無き冒険者
15/06/15 19:09:18.58 NiOT0MLn.net
まともな同盟がないなら作ればいいじゃないと思って作ってみたが1日たった今でも一人同盟でござった
316:名も無き冒険者
15/06/15 19:37:10.43 C77ISKrV.net
本スレ見てたらコア7も防衛は強いらしいね(ただMSが揃わないので制圧が厳しいらしい)
コア7は速やかにコア8にすべきってのは鉄板なんだろうけど、
どうせゲームなんだしコア7カンスト目指すのもありかな…
317:名も無き冒険者
15/06/15 19:55:11.80 i1dYy62P.net
全員が先頭を目指してゲームしてるわけじゃないってのは共感なんだけど
このゲーム、現在すでにコア8の層に人集まりすぎてるからなぁ・・イベ等で防衛ログ欲しい時に苦労するかもしれない
318:名も無き冒険者
15/06/15 20:54:41.04 C77ISKrV.net
最近普通の防衛は1日一件くらいしかない。
1日赤壁を2〜4個塗ってるのでリベンジの方が多い。
制圧回して格下からのリベンジを防衛するのがいいのか。
結局やる事いつもと変らないなw
319:名も無き冒険者
15/06/15 22:00:56.12 Uc95aOB3.net
ゲームの仕様上、コアのレベルじゃなくて、基地の総合ポイントで制圧とかの対戦相手が決まる
だから、下手に下のコアで砲台とかを充実しすぎると、制圧で勝てなくなる
制圧に勝てないと話にならないので、資金上限を上げるためコア上げは必須
その上で、砲台を増やすなり、数はそのままでレベル上げを優先する成りを選べばいい
コアを上げないのはぶっちゃけ無駄
320:名も無き冒険者
15/06/15 22:27:02.27 +zbaIZBm.net
あんま壁を赤くし過ぎると、総合ポイント上がり過ぎて実質格上ばかりになるんだよな
321:名も無き冒険者
15/06/15 22:41:53.22 HXCT7y1Z.net
壁ってスコアに影響ないって検証結果でてたよね
322:名も無き冒険者
15/06/15 22:45:35.33 Uc95aOB3.net
まあ、順当に育てつつポイントをそれなりに抑えたいなら拡散レーザーだけ作らなければ十分
323:名も無き冒険者
15/06/15 23:10:50.20 mcWBpSCD.net
抑えながら雑魚専やっててもつまんなくね?と思って上げたけど
上げたところで量産コンパチの似たような基地を同じような戦術で陥とすだけだった
324:名も無き冒険者
15/06/15 23:32:07.29 Uc95aOB3.net
制圧戦ではなく、階級戦で最低値に引っかからない程度に抑えておくと、尉官くらいまでなら
ポイントが低くて高ポイント勢からは狙われにくいし、低ポイント勢には結構勝てるので
昇格するのが楽
少佐になっておけばエリアクリアボーナスの額が多いから資金・資源に困らなくなる
少なくとも、わざと降格して、格下相手に1位とる連中よりは真っ当なプレイ方法だと思う
325:名も無き冒険者
15/06/15 23:42:08.22 OzklM17l.net
>>318
今回の中尉戦では1400くらいの基地を
上位にいるコア8の2000勢やその他大勢の10人以上に狙われて
多少は防衛成功しても1.5まで下げられた
最低保証値付近の基地とか美味しいエサにしかなってないよ
326:名も無き冒険者
15/06/15 23:53:37.78 Uc95aOB3.net
>>319
スタートダッシュして突出してしまったら狙われるから、そこは駆け引き
まずは2戦くらいで止めておいて、残りは反撃されない攻撃回数0の基地を終盤に落とせばいい
そもそも中尉で2000とかって、基本的に攻めは下手だからそのあたりにいる
(攻めが上手ければ、最低値近くの基地ではなくもっとポイントが高い基地を狙う)
いい基地を作っていれば防衛できることも多いし、そうでなくても100%殲滅喰らわないけど
327:名も無き冒険者
15/06/15 23:59:53.25 OzklM17l.net
スタートダッシュもしてないし、そもそも上位にいくほど開始直後にもやってない
1400とか中尉戦だと下から数えて数番目のレベル
他にも数人いた低スコアが狙われまくって赤の1300になるまで集中攻撃を受けるのが今回の中尉戦だった
手堅く稼いでとりあえず上位キープ志向が増えてるんじゃないのかね
数回前の中尉戦だとここまであからさまじゃなかった
328:名も無き冒険者
15/06/16 00:15:04.63 kVASDtlq.net
俺の場合は、丁度この間の階級戦で基地ポイント1400台で中尉戦6位で昇格したから何とも言えないけど
他のプレイヤーから攻め落としやすそうに見えたら狙われるかもしれない
・頑張って資源を集めてなるべく壁は固くしておく
・迫撃砲やMAを有効に使うために、エースは長く囮になるよう、攻撃力より耐久力を重視してGやFを選ぶ
・敵にFが多い編成の対策としてミサイルはなるべく早めにレベルを上げておく
・可能な限り、防衛側が一方的に攻撃できる状況を増やすよう、プラント・ラボの配置を工夫する
これだけで狙われにくい、狙われても防衛成功 or 100%殲滅は喰らいにくい基地になる
329:名も無き冒険者
15/06/16 00:34:36.45 kVASDtlq.net
ちなみにこんな基地 ID 38557390 の防衛側
ただし階級戦ではエースとかの種類は入院を考えなくていい分、もう少しいい機体を配置してたけど
最初の攻撃を防衛できたら、あとは他のプレイヤーは近寄らなくなったので倍率は2.0のまま終了した
330:名も無き冒険者
15/06/16 00:48:11.54 BHNEGy3F.net
1400でもコア6だったから攻めやすいのは否めないな
というか、量産機が50だらけなのに
そこまで何も考えない攻撃とかある意味すごいなw
331:名も無き冒険者
15/06/16 01:10:10.85 UV1zlwEE.net
そのコア6だけど迫撃砲2個をよくあるような配置にしたら
良いところなく防衛2連敗した。慌てて元の感じに戻したら勝てるようになった。
あ、でも本当に攻略が上手い人にはエース温存で負けました。
これは観てて勉強になる。でもあまり本気出さないでねw
332:名も無き冒険者
15/06/16 09:24:19.80 /tfOa1hu.net
コア8陸戦量産が全部開発終わってメインエースと量産がLVかなり高くなるまではローガードのほうがいいよ
333:名も無き冒険者
15/06/16 12:31:16.50 2797uJSc.net
コア6カンストで1472ptと前書いたけど1474ptだったわ
つまり、ビルセン1個1ptってことだな
334:名も無き冒険者
15/06/16 19:28:29.75 UV1zlwEE.net
なるほど。無課金なら1472…は仮想BC組。完全無課金なら1471か。
335:名も無き冒険者
15/06/16 22:40:37.56 kVASDtlq.net
さすがにこのイベント期間中は1度くらいは少佐くらいまで階級を上げておいた方がいい気がする
大佐まで行けば結構な枚数のビルドとメカが貰えるし
336:名も無き冒険者
15/06/16 23:55:26.53 NzRoa4wR.net
コア上げたいけど階級足りず施設も一通り上げて余りに余った資源
これを一体何に使えばいいと思いますか!!
337:名も無き冒険者
15/06/16 23:58:18.18 97dnjxix.net
壁塗りも終わったんかい
ならやる事なし
338:名も無き冒険者
15/06/16 23:59:37.12 NzRoa4wR.net
ごめん資源じゃねーや資金だ
壁塗りのおかげで資源はまだ使い道ある
339:名も無き冒険者
15/06/17 00:04:17.83 8LIKRaQI.net
壁塗りの間は資金なんて垂れ流しだよ
1度全部赤まで塗ってしまえば次にコアを上げても
改めて赤にする量なんて微々たるものだからすぐに終わる
そうなるとMSの開発待ちでたまに資金を使うだけで
下手に防衛を上げられないから資源も資金も垂れ流し
340:名も無き冒険者
15/06/17 00:06:28.85 Saluh8ZD.net
サンクス
高級量産フル出撃でもさせとけってことか
341:名も無き冒険者
15/06/17 00:17:31.51 cTK7aJFl.net
今兵長だからイベント終了までは最高で大尉かな…
342:名も無き冒険者
15/06/17 00:47:28.05 /PZeKFTg.net
あと2日でコア8の司令官だけどギリガンイージできるくらいで間に合うかな・・・
343:名も無き冒険者
15/06/17 08:44:41.82 cB511TAg.net
垂れ流しってかコア8になると支給品から資源資金を受け取ることが完全になくなる
344:名も無き冒険者
15/06/17 19:59:11.62 k16hpb5a.net
バンナム的に初夏っていつなんだろ
10月くらいかな
345:名も無き冒険者
15/06/17 20:47:56.98 oH/eSTus.net
バンナムってかこの業界、基本梅雨明けてから夏休み前くらいの夏イベ開始から夏じゃね
346:名も無き冒険者
15/06/17 21:14:40.56 Ta3CYzbJ.net
梅雨明けたら普通は夏だぜ
347:名も無き冒険者
15/06/17 23:22:43.55 9uarFpXO.net
夏の初めだからそこから初夏でいいんじゃね
348:名も無き冒険者
15/06/17 23:46:42.85 aGGzGuTE.net
2015初夏の話題出てから登場した機体って
百式・ディジェ・サイコ・ルージュ・ローゼンだっけ?5/50
あとは6/30の大型とやらでどうくるかだな
349:名も無き冒険者
15/06/18 00:04:50.33 aaDYaazZ.net
本スレ側でリンク張ってあったけど、ゲーム情報系のサイトで
大型アプデートで出てくる追加MS・MAは10機以上紹介されてたな
MAはアッザムやビグロ、MSはジオングとかジェスタとかトールギスとか色々
350:名も無き冒険者
15/06/18 00:10:28.10 gPMpENuW.net
兵長だから一勝すれば昇格できたと思うんだけど、
ルージュタンとキャッキャウフフしてたら階級戦の存在を忘れてしまった…
351:名も無き冒険者
15/06/18 01:14:48.12 ckHO4m8y.net
イベントのためにコア6で少佐戦行ってきたw
5勝したけど100パー取れるわけも無く
基礎点8200点くらいでなんとか維持できたけどもう行く気にならんわ
352:名も無き冒険者
15/06/18 01:19:39.39 BncfRhc6.net
ウイングとEZ−8あればポイントは稼げるけど防衛はどうにもならんなw
353:名も無き冒険者
15/06/18 01:21:43.04 Sq7OyNVH.net
あかん、50歳になってやりがいがない
リゼル作りたいけどまだまだかかるしなぁ...
モチベが...
354:名も無き冒険者
15/06/18 07:06:45.18 rsnkavRa.net
>>345
コア6で少佐戦で5勝&維持とかマジですか?w
やっぱ初期に上げといた方が楽だったな…
今や尉官戦は修羅の国やで
355:名も無き冒険者
15/06/18 08:20:06.11 xN3CArII.net
コア6でも強いエースを投入すればそこそこいけるけど、
修理時間が長すぎるのが何とも
コア8勢が増えて上の階級がだぶついてるのか
中尉戦でも2000オーバーが半分以上で1500以下が全て下位に追いやられた
356:名も無き冒険者
15/06/18 08:56:11.19 CvHIGI7q.net
東北は梅雨明けしない事も多いらしいね。。。
357:名も無き冒険者
15/06/18 09:48:30.52 rsnkavRa.net
>>349
だよなあ
初期はコア6でも大尉までは上がれたけど
糞運営の最低保障追加と降格ノーペナの弱い者いじめ大推奨方針のおかげで
今は少尉中尉当たりを行ったり来たりが精一杯
新規後発はレアチ稼ぐ方法すらないという
358:名も無き冒険者
15/06/18 10:07:55.77 y+1co+kI.net
降格してきた奴だけまとめて階級戦やってくれないかな
1400近くあるのに兵長戦出てくる奴とかウンザリだ
359:名も無き冒険者
15/06/18 10:11:31.16 HvmruwXH.net
そうだそうだ
経験者と童貞は分けるべきだw
360:名も無き冒険者
15/06/18 10:43:35.49 +PCGMFYc.net
でも結局誰か降格するわけでな
メリットが維持>降格に常にできればいいんだが
361:名も無き冒険者
15/06/18 11:56:06.01 PdMN7Cel.net
簡単に降格しちゃうからダメなんだ
現状は降格ラインに乗っかって降格してもレアチ貰えてるけど
降格ラインは無報酬で降格するには昇格以後、降格ラインに5回乗らないとダメみたいにしちゃえば
弊害もあるけど維持>降格には出来そう
ズーキーパーも連勝に報酬用意してあるから
わざと連敗してレート思いっきり下げて連勝するみたいなのが普通になってて冷めてやめた
362:名も無き冒険者
15/06/18 12:50:58.97 eEljw52X.net
というか将官クラスを作ればいいのではないか
363:名も無き冒険者
15/06/18 13:17:25.00 xN3CArII.net
上位ランク階級戦の下位報酬 < 下位ランクの上位報酬
の構造があるせいで、わざとランク落としの上位狙いは無くならないね
364:名も無き冒険者
15/06/18 13:36:27.30 V0vw47c7.net
防衛ポイント1800弱の自分のところに制圧でLV3MS引き連れた曹長が来た時は
バカかと思った。
まだ制圧だから良いものを階級戦であんなの居たらウゼーだろうな
365:名も無き冒険者
15/06/18 13:59:02.96 sZe+gjdi.net
前から言われてる方法だけど
そのコアが作成可能な階級+1(ないし+2)以下には降格しない仕様にすりゃいいんよ
その上で、現降格ライン以下に引っかかるような子は参加報酬もなしね
コア8は中尉まで
コア7は准尉まで
コア6は軍曹までしか落とせない
てな具合
これなら今みたいに兵長で防衛pt2000超え
しかもLv3量産カンストしててドヤ顔な痛い子も消える
366:名も無き冒険者
15/06/18 19:27:42.51 BncfRhc6.net
曹長ならコア7だからLV3MSつくれるだろ
リゼル、ムラサメあたりじゃアレだが・・・
367:名も無き冒険者
15/06/18 20:11:59.10 sZe+gjdi.net
作り出せる、だな
で、階級落としに対抗できるの?って話をしてる訳で
368:名も無き冒険者
15/06/18 20:53:43.97 gPMpENuW.net
初階級戦で伍長から落ちたコア6は片身が狭い。
階級戦は参加賞が貰えるのでエントリーしてしまうが
システムそのものは足の引っ張り合いに思えてヤル気でない。
ガンオンみたいに特進させてくれればいいのに。
369:名も無き冒険者
15/06/18 21:23:38.40 iUBmPK5wV
>>329
>さすがにこのイベント期間中は1度くらいは少佐くらいまで階級を上げておいた方がいい気がする
>大佐まで行けば結構な枚数のビルドとメカが貰えるし
先日准尉になったけど軍曹にフルボッコられたw
>>345
>イベントのためにコア6で少佐戦行ってきたw
>5勝したけど100パー取れるわけも無く
>基礎点8200点くらいでなんとか維持できたけどもう行く気にならんわ
上には上がいたw
>38557390
見た感じ右にMA寄せて左から攻めるしかないと思う
>>360
>曹長ならコア7
う〜ん・・・?
370:名も無き冒険者
15/06/18 21:54:53.89 mSGrZVdS.net
わざと階級落とす対抗策は、基地ポイントの最低基準値を超えていたら
強制的にその階級戦に参加させられて、しかも報酬は自前の階級相当
にしてしまうことだと思う
371:名も無き冒険者
15/06/18 22:03:06.32 BncfRhc6.net
>>361
>>358
曹長ならコア7だからLV3MSつくれるだろ
リゼル、ムラサメあたりじゃアレだが・・・
ハァ・・・
372:名も無き冒険者
15/06/19 00:11:59.52 3JxFgmsH.net
あれ・・・?なんで連呼してんのかなと遡って読んでみたんだが
防衛ポイント1800弱って熟成コア7〜コア8くらいだよね?
なのに相手のLV3機体文句言うの?
373:名も無き冒険者
15/06/19 00:34:55.15 WcY69oLO.net
石垣型採用したら強杉内
374:名も無き冒険者
15/06/19 01:04:56.22 YzaVt+ty.net
まあ所詮バンナムだし階級落としに関してテコ入れはしないだろうし期待もしてない
375:名も無き冒険者
15/06/19 07:27:55.75 r2wEtGQX.net
>>365
もちろんムラサメ含みな
>>366
制圧で防衛1800弱に攻めてくるなら防衛1900弱はあるんじゃね?
それが曹長に居るんだから、曹長戦の人文句いうだろうなって話
376:名も無き冒険者
15/06/19 20:37:23.86 gRVsmrAq.net
わざと階級下げたヤツは、エリア制圧報酬や防衛報酬が階級並みになるだけ、では生ぬるい
2週間くらい階級戦に参加できないペナルティを与えるべきだな
377:名も無き冒険者
15/06/19 22:30:39.19 /v87vrsT.net
ローゼンは防衛でしか使ってないのにLv16になっていてワロタw
しかし朝まで制圧しまくってリベンジ2回てのは、この層は過疎化半端ないな…
あとなぜかMAサイコも多い気がするw
378:名も無き冒険者
15/06/19 22:42:55.73 gRVsmrAq.net
正直、ビグザム先生にHP修正が入って、メビウスの次に使えないのがサイコだと思う
飛んでるだけで攻撃側はMA対策としてSかFを半分くらい用意しないといけないし
379:名も無き冒険者
15/06/20 12:55:42.55 a369USog.net
>>368
だな
ガンオンも○山時代は連隊と階級落としを推奨してた
てか容認すると回答送ってくるぐらいだったし
よっぽど少年時代に虐められて性根がひん曲がったとしか思えんw
普通のネトゲ、特に対人対戦モノは階級落としを厳しく取り締まるからね
380:名も無き冒険者
15/06/20 13:55:33.02 /nwLl00T.net
階級落しの弊害ってなんだろう。
・制圧戦で階級見て凸ったら意外に固かった。
・階級戦で初心者泣かせ。
:
やっぱコア6は伍長に戻っておいたほうがいいかな…
381:名も無き冒険者
15/06/20 14:03:09.61 L1cKTH9e.net
ガンオンはやったこと無いので分からないけど
こっちのは天井が浅いのも原因の一つかな
意図的に降りてきてる人達は
・降りて1位目指したほうがチップ量多い考え
・単純に防衛・デッキの格差で俺ツエーしたい
のどっちかなんでしょ?
階級戦でチップ配るのは少尉位からにして、それ以下はメカチャにするのも一つの手かもしれない
(LV3機体ある程度作るとメカチャの価値落ちるはず)
382:名も無き冒険者
15/06/20 15:03:51.63 prwkPIx6.net
まあレベル3のラボ作るまで使い道の無いレアチよりはメカチャ増やしてくれた方がいいけど
結局は天井上げるか明確な対策するかしないと根本的な解決にはならない気がする
383:名も無き冒険者
15/06/20 16:25:25.14 O68j+M05.net
大佐で10位以下が8個
曹長だと5位以上なら8個確定
8ランク落としても10位以下の報酬より稼げる設定が問題外だ
384:名も無き冒険者
15/06/20 16:41:11.25 eotecYj3.net
故意に降格してくる奴はコアもリセットされりゃいいのにな
防衛もMSも、上位階級で作った奴は全部没収されればいい
385:名も無き冒険者
15/06/20 16:56:52.71 Q+DFiBIx.net
結局、階級落としに勝ちたければ課金して強いMSを作れ、が運営の回答だろう
386:名も無き冒険者
15/06/20 17:52:00.91 1QK/hxlT.net
一度自分も階級上げて落さなきゃ課金したってコアレベルや資源上限の関係で作れないがな
387:名も無き冒険者
15/06/20 18:25:20.98 L1cKTH9e.net
場違いに防衛pt高いのが1匹混じってて、そこに挑んで勝ったとしても他のとこより数百pt多いだけってのが報われないなぁ
2人位勇者が挑んで勝ってもまだ倍率1.80で楽々首位だもんなぁ
コア7がコア8落とせたら防衛倍率0.30減るんなら準備万全で挑むんだが・・・
388:名も無き冒険者
15/06/20 20:08:41.78 /nwLl00T.net
階級落とししてもマッチングそのものは防衛スコア依存なので階級関係無い。
階級落とすと制圧回すときにボーナスとチャレンジャーの難易度下がるんじゃないかな。
ただこれは他人には関係ない話だけど。
階級戦で俺ツエーしたくても下手すると制圧より格下が相手になる。
でも二週に一回昇格枠と報酬を横取り(?)するのは良くないだろうね。
389:名も無き冒険者
15/06/21 01:28:23.77 XaInjcKo.net
階級戦中に防衛施設のレベルアップしてても攻められたとき働くのかな
寝る前に上げたいんだけどそれが原因で負けると困る
390:名も無き冒険者
15/06/21 01:30:19.90 85wlzT+C.net
>>383
階級戦は建設前ので機能する
制圧戦は機能しない
391:名も無き冒険者
15/06/21 01:31:28.49 y0HIQp6z.net
開幕前の登録時のが期間中は採用されるはず
なので施設LVアップも機体開発もおk
392:名も無き冒険者
15/06/21 01:35:22.58 aBe7VBdZ.net
建設中なら建設前の状態。
更にMA・MS破損でもスタンドに1機目に設定されているヤツで防衛してくれる。
393:名も無き冒険者
15/06/21 01:37:03.34 XaInjcKo.net
>>384-386
ありがとう優しいおじさんたち
これで気兼ねなく迫撃上げて眠れるぜ
394:名も無き冒険者
15/06/21 01:42:34.27 y0HIQp6z.net
なぜにおっさんバレたしw
395:名も無き冒険者
15/06/21 01:43:50.06 aBe7VBdZ.net
いやだなぁ。永遠の17歳ですよ。
396:名も無き冒険者
15/06/21 06:49:56.38 SLeQSCfY.net
うちの曹長リーグ
1600pt台のコア7勢は3人、2200pt前後のコア8勢が2人もいるw
その他の15人は全員コア6
なんだかなあ
>>382
制圧戦のマッチングは防衛ポイント依存
ボーナスとチャレンジャーのレベルはコア依存
階級が関与するのは
・制圧戦のAREA REWARD(基礎点)→エリアクリア時の資源資金の獲得量が変わる
・制圧戦で戦線クリア時に獲得できるレアチップの枚数
・階級戦のマッチング
この3つと、イベント時などになんらかがあるかもしれない程度
397:名も無き冒険者
15/06/21 07:02:28.07 gxSg0VmQ.net
どんなゲームにも底レベル狩りして俺ツエーしたい奴は居る
初心者萎えさせてゲームそのものを廃れさせるただのアホだよ
398:名も無き冒険者
15/06/21 07:12:20.35 XmpyRYvY.net
>>390
コア6で作れる機体が揃っていたら、ネモ、ザクヲ、デスアミ(ハイザック、シャコ)、フラッグ、ヘビガン、ジェガンで
よっぽど真っ赤な基地とかでなければ1600くらいまでなら落とせる
揃ってないなら無難に同格を倒して全勝か4勝1敗程度なら、よほど防衛がザルでない限り昇格できるし
スタートダッシュせずに、上手く立ち回れば5位以内は十分狙える
399:名も無き冒険者
15/06/21 07:42:42.90 y0HIQp6z.net
>>391
たしかに格下乱獲して運営というボスにもダメージ与えるハンターだな
課金で貢献してるならまだ分かるが
>>392
今は期間限定クエがあるから少し話は変わるが、>>390は2000pt超えの降格してきた奴どーにかしろよって言いたいんでしょ。昇格とか5位以内の前に
1600pt台以下が1600pt台以下を潰しあえば2000pt超えが喜んで*2.00終了の訳で・・・
400:名も無き冒険者
15/06/21 08:09:12.25 oc3G41Zf.net
6時頃に攻撃してエリア制圧後にログアウトしたんだけど
今ログインしたらさっき攻撃した基地がまた出てきたよ
マッチング条件に合う基地の数が少ない防衛レベルになっちゃったのかなぁ
401:名も無き冒険者
15/06/21 09:00:45.09 oc3G41Zf.net
よくよくログ見たらエリア全部同じ基地が出てきた
なんじゃこのマッチング
402:名も無き冒険者
15/06/21 09:47:49.83 SLeQSCfY.net
ゲームを廃れ〜、運営にダメージ〜と言っても
その運営が対策取る気サラサラ無いからね
ローガードや接待といったわりかし後回しでも問題ない
(今後の展開でいくらでも無意味にできる)事案に対しては
速攻で斜め上の修正入れたけどw
そもそも階級はコアと密接に紐づけしてるんだから修正は簡単
でもやらないのは容認しているからと受け取られてもしょうがない
階級落としのしょーもない奴を擁護するわけじゃないけどね
403:名も無き冒険者
15/06/21 15:18:57.89 XmpyRYvY.net
>>393
運営の返事は、勝ちたければ課金しろ、だろうから何も変わらないと思う
404:名も無き冒険者
15/06/21 15:34:03.13 LAE2vIoI.net
戦力差が大きすぎるマッチングが発生しているのが問題なのに
課金しても状況は変わらないだろ
405:名も無き冒険者
15/06/21 17:03:37.20 gxSg0VmQ.net
階級落ちたらそれに準じてコアや施設レベルも落ちるなんて出来るものかねぇ
技術的には問題ないだろうが階級落としの中に課金者が居たらめんどくさい事になりそう
金が絡むと安易に出来ないと思うぞ
406:名も無き冒険者
15/06/21 17:46:16.57 ypOlaK/v.net
>>399
コアや施設のレベル落とす必要ないじゃん
そのコアが作成可能な階級までしか落ちない
これで十分
仮に、コアや施設やMSも道連れにするにしても
元の階級に戻るまで使用できなくすればいいだけだし
同盟エースのようにグレーの網かけてさ
407:名も無き冒険者
15/06/21 18:17:20.82 gxSg0VmQ.net
>>400
使えなくなるってのが問題なわけだ
作成可能な階級までしか落ちないってのいいかもな
少なくとも
408:現状よりはいい
409:名も無き冒険者
15/06/21 18:51:18.60 C0mSDQl9.net
>>390
二人いても片方は降級だろう
410:名も無き冒険者
15/06/21 19:40:54.14 ypOlaK/v.net
>>401
何が問題なんだろう?
階級戦への参戦は強制ではなく本人の意思だし
コア8がコア6しかいないリーグで降格するなんて意図的に落とすしかありえない
え?急用が出来て1試合もできなかった?
1週間に2回も階級戦があるんだからすぐ戻せるでしょw
411:名も無き冒険者
15/06/21 20:12:08.58 y0HIQp6z.net
故意に降りて来てる連中はメリット>デメリットに考えてるだろうから、その図式が崩れないとこのままだろうなぁ
1ユーザーが寄り道してるだけなら話題にも出ないだろうが、後発組からしたら数少ないコンテンツの1つが意図的降格者によって潰されてるのが現状
新卒曹長は新卒曹長〜維持曹長のみのグループに、降格曹長は降格曹長のグループに振り分けてくれれば不満が減りそうだが
412:名も無き冒険者
15/06/21 20:58:57.27 XmpyRYvY.net
>>398
とにかくギリギリ滑り込みでも少尉になってコア8になれば全ての機体を作ることが出来る
リゼルとムラサメあたりまで揃えば、課金してコア8の機体を作ってちゃんとセオリー通り攻めれば
わざと格下相手にしているようなヘボ基地相手に負けない
413:名も無き冒険者
15/06/21 21:04:02.56 XmpyRYvY.net
どっちかというと上位階級のレアッチップの少なさが問題
大佐の10位以下と伍長の2〜3位が同じとか、そりゃ少尉前後を行き来してる方がチップが貯まる
414:名も無き冒険者
15/06/21 21:32:49.70 gxSg0VmQ.net
>>403
勘違いしてるのかもしれないが俺は底コアでもなければ階級落としもしていない
そしてありえないなんて事はない
勝手に決め付けるなよ
415:名も無き冒険者
15/06/21 22:43:09.51 XmpyRYvY.net
まあ、いきなりビルセン5個にして、攻撃より防衛が先に進んでしまったパターンが無いとも言えない
俺は500円課金ビルセン3個にして、残りを建築の時間調整で使った程度だから
実質初期プレイヤー無課金と同程度のペースで進んでいると思う
416:名も無き冒険者
15/06/22 01:20:17.52 HSjvdYAW.net
もういっそのこと、資源or資金100万→レアチップ1個に交換できる位暴落させちゃえばレアチップ目的に降りてくるのは無くなりそうだな
俺ツエー目的の人は変わらないかもだけどw
417:名も無き冒険者
15/06/22 02:39:12.76 1vwXkFuq.net
レアチップ目当てに落としてる人は少ないと思うよ
俺つえーが大多数かと。
418:名も無き冒険者
15/06/22 03:19:16.97 ZWQJ7WqE.net
厳密には、俺弱ぇー、を味わいたくないパターンだろう
419:名も無き冒険者
15/06/22 07:38:07.20 3M7Szhxv.net
えーと生産LV2にいかないとおはなしにならないですね
後量産機体オンリーでもコスト5000越えはちょっといただけない
420:名も無き冒険者
15/06/22 09:05:40.59 f1xE2pk5.net
1500辺りは触らず、800程度の基地ばかりガランで攻めて
俺ツエーとかやってんのなら相当バカじゃね
こういう奴等は上でレアチ獲れないから下に降りてきてるんだろ
421:名も無き冒険者
15/06/22 16:34:47.64 ZWQJ7WqE.net
チップ目的なら、2000越えなら少佐と中佐の間を、1500あたりなら少尉と中尉の間を行き来する方が
貰えるチップは多いと思うけどね
佐官より下に降りて来る奴はどう考えてもチップ目的じゃない
422:名も無き冒険者
15/06/22 17:16:31.34 LyYUEjgJ.net
階級戦開始直後の激戦中のプレイヤーは兵長がずらっと並んで見られるけど、
10日くらい前に貴族主義っていうゴミがコア8防衛P2400で混じってたの見てひいたわ
兵長から大佐まで1位で上がり続けると300枚くらいもらえるから
それ狙いなんだろう
423:名も無き冒険者
15/06/22 17:40:18.82 ZWQJ7WqE.net
>>412
何を困ってい
424:驍フか知らないけど、ちゃんとセオリーを守って戦っていれば、もはや資金で困ることは無い 状態のゲームだぞ 序盤の基地なんて基本辞めたヤツらのものばかりだからほぼ資金・資源を満額ため込んでるし、>>220あたりを 参考に基地の拡張を進めると、資金は常にカンストでエリア報酬すらも受け取らない状態が続くくらいになる とりあえず戦い方は、序盤はコストを考えずに性能重視でどんどん新しく開発したWとSで戦って問題なし ただしひ弱なSは突出するとあっという間に壊されるので、壁の役目も兼ねてWをやや先行させる なお、かならずしも高コスト=高性能ではないことには注意 特に単体の機体性能が高くとも機体数が少ない機種(GやCなど)は、使いどころがかなり限定されるから 使うのはアルビオン開発以降だと思っておこう 具体には、敵の砲台の射程外から一方的に攻撃できる施設は性能の劣る機体であらかじめ個別に掃討しておく (あらかじめ壊しておかないと、釣られて変な方向にMSが流れていってしまう可能性がある) 本格的にコアに攻め込む時は迫撃砲対策で、面で攻めるよう広くばらまいていく(面倒でも一点流し込みはしない) 敵基地にMAが配備されるようになったら、足の遅い機体を小出しに囮に使ってMAを他の砲台から届かない ところにおびき出した後、Sで撃墜(MAに掃討されないよう出撃場所には注意)してからコアを攻める コア5あたりまでならこれだけやればよほどヘマしない限り負けない
425:名も無き冒険者
15/06/22 17:48:18.56 BbVn16vN.net
>>416
横から失礼します。
その戦い方がうまくいきません。
なにか参考になるリプレイや動画等はないでしょうか?
426:名も無き冒険者
15/06/22 18:15:02.13 HSjvdYAW.net
戦艦と量産機の開発がどの位まで進んでるか情報出すとその頃合に合いそうなの出せるかも
防衛ptも分かるようだと尚良い
427:名も無き冒険者
15/06/22 18:17:14.14 LyYUEjgJ.net
防衛施設強化されたから、先行組がコア6〜7時代の時とはいろいろ違うのかね
>>417
持ってる機体と戦艦書いたり、負けたリプレイidとか貼ってみればいいんじゃないかね
428:名も無き冒険者
15/06/22 18:31:36.83 C9SFrGth.net
>>417
基本は外出しを潰してWでタゲ取ってSとFでボコ殴り
対空薄い所にF出して最初に対地潰すのも良いけどそもそも開発どこまで進んでるん
429:名も無き冒険者
15/06/22 18:49:44.01 MePU3fNj.net
防衛も普通に上げつつトントン拍子で進んでると単純にMS戦艦との開発追いついてないのかもな
と、コア6の自分が防衛勝ったり負けたりしてるリプレイなんか見てると思う。アーガマなら勝てるがガランはムリ的な
実際自分もなかなか勝てない時期があってレベル2のウィルゲムあたり完成したあたりでまたあっさり勝てるようになったりしたし
最近階級戦のスパン短くて昇進早いだろうし
430:名も無き冒険者
15/06/22 19:18:39.69 ZWQJ7WqE.net
どのレベルか分からないけど、とりあえずアルビオンにLV2の機体を載せて
同盟内のコア6あたりを適当に攻めてみた
40924138
この例では周辺のプラント殲滅をデスアミにさせてるけど、デッキ内容を
ザクヲ、デスアミ、ジムカス、ヘビガン、ジェガンにして、ジムカスに周辺を処分
させて、MAを釣るのをデスアミに、MA攻撃をヘビガンに任せるというのでも
同じようにやれたと思う
あと、このゲームのAIは、近い施設を優先して攻撃するけど、○○優先の機体は
近くにその○○が無くてMAやエースが居るなら、
431:ワずはそっちを優先してくれるから 砲台優先のヘビガンやフラッグは釣ったMAを倒す役目に向いている また、近い施設を狙う際に、最速でそこに向かえるルートを選ぶので、壁が2枚と1枚の 部分があったら近接機体は1枚の方を狙って移動してしまう 特定の場所だけが壁が薄いと、このIDのデスアミのようにMSが遠回りしているような 動きをしてしまうので、壁が分厚い敵の場合はどこから攻めるかをもう少し工夫する必要がある
432:名も無き冒険者
15/06/22 19:22:38.33 PPOwzn+w.net
>>407
どんな状況だとあり得るのか提示しなきゃな
絶対ありえないと思うがw
433:名も無き冒険者
15/06/22 20:04:39.37 JpG3FUcn.net
自分のリプレイ見せてもMSが育っちゃってるから参考にならないだろうな…
リプレイIDで見る分には敵も味方も名前表示されないから
匿名ならフルボッコOKな御仁はリプレイID晒してくれるとスレが盛り上がるw
434:名も無き冒険者
15/06/22 20:57:32.59 oMgsS383.net
名前絶対でないんだよね?釣られちゃうよ?
40941815
435:名も無き冒険者
15/06/22 21:26:34.37 BTjsdKUj.net
>>425
リプレイを見たら一箇所にだばーしてるせいで榴弾砲のいい的になってるし
対空ミサイルが待ち構えているから、そもそもFが全く役に立たない
FをG/W/Sに入れ替えて囮を出しつつまずは侵入口を作るのが定番
とりあえずGかWを出して攻撃を受けさせている間にSで壁越しに施設を破壊、Cで壁破壊くらいはしないと
一箇所に適当に垂れ流しだとコア7以降が相手では力負けする
436:名も無き冒険者
15/06/22 21:28:22.04 VAEZQ03u.net
>>425
・なんのためにCを持ってきた
・なぜザクヲをそこから出した
437:名も無き冒険者
15/06/22 22:37:24.07 3A2Ifp7L.net
>>425
准尉でこのMS構成で、あの基地がマッチングで出てくるということは
自分も防衛レベルが先行してるん?
レベル2機体でもやれるけどレベル3機体の開発したほうがもっと楽出来るよ
438:名も無き冒険者
15/06/22 23:09:33.02 C9SFrGth.net
キツイ言い方するけど一番火力が集中してる右側にポンポン出すからあかんのよ
アプと迫撃のいい的になってる
ラボ側攻撃薄いんだからそっちから潰すなりもう少しやりようあっただろう
439:名も無き冒険者
15/06/22 23:21:53.23 JpG3FUcn.net
こっちも匿名なんでテキトーぶっこきますねww
準備:
この壁ならCはいらない。代わりにデスアミ入れるべき。
MA破壊:
面倒でもアプ2はつり出して破壊すべき。右→上の壁際で釣れる筈。
デスアミは数が多いしザクヲほど硬くないのでテンポ良く釣れる。
つり出したら残りのデスアミを横長に撒いて
ビームと迫撃砲のタゲを散らしてからジェガンでアプ2破壊。
ここでヘビーガンを出すとアプ2を破壊した後に
近くの砲台狙いに行って 団子になったところを迫撃砲で一網打尽にされるので注意。
壁破壊:
で、そのまま上から攻める
(近くにある迫撃砲が1つしかなく拡散も離れてる欠陥ジオラマなので)
間近の迫撃砲に一網打尽にされないようにザクヲを2〜3の塊に別けて壁を壊させる。
穴一個だとザクヲには耐えられても、後から入れるヘビーガンが耐えられない。
内部破壊開始:
で、壊れたほうからヘビーガンを入れ始める。もうつが壊れたらそっちに残り。
ユニフラ&シャッコーを入れるのはLv4対空ミサイルを破壊してからの方がいい。
もしここでザクヲが残っていれば右や下に1機ずつ出して迫撃砲のタゲを貰っておくと楽になる。
エース:
エースを潰しても良いなら壁に穴が空いてから量産MSに混ぜて入れる。
内部破壊が順調なら温存するのがベター。
シャッコー:
残してコアが向き出しになってからコアを直接ロックオンするように出せると最高だけど、
このジオラマだとタワーとミサイルがを一掃しないとダメなので厳しいかな…
イフシュナ:
もしイフシュナがあれば穴は一個でもいい。
壁に平行に出していけばそれぞれ別々の砲台に超高速で向かっていくので、タゲを散らしてくれる。
半分くらいは残して迫撃砲の近くに出すとベター。
440:名も無き冒険者
15/06/22 23:40:10.61 HSjvdYAW.net
ガラン+LV2量産機で対空3台ある基地マッチングされ始めたら接戦・惜敗があってもおかしくないと思うよ
このデッキでこの基地挑むならコア横に対空が見える初手F2種、その後陸でやるかなぁオラなら
441:名も無き冒険者
15/06/23 01:40:24.32 5agXMgMs.net
階級戦のリプってIDないのね
あと一歩で負けたからどこが悪かったか教えて欲しかったんだけど
442:名も無き冒険者
15/06/23 14:37:12.81 oJiZziZi.net
>>432
厳密には見えないだけでID自体は発行されている
直後に模擬戦をして最新IDを見た後、少し前をしらみつぶしにチェックすれば見つけられる
443:名も無き冒険者
15/06/23 16:24:50.80 dHcORBvO.net
>>425
低コアではザクヲは切り札
代わりはいない
444:名も無き冒険者
15/06/23 19:47:09.68 yQR0gSLt.net
ジオラマスキーとしてはA列車で行こう9ヴァージョン4マスターエディションが発売された今、
GDFをやる時間は激減しそうだ。勿論予期されていたことなのでコア6止め。
結局レアチップを使うことは無かったな。でもカガリタンをLv40にしたい。これだけは譲れんw
445:名も無き冒険者
15/06/23 22:17:12.12 1GX1EnMg.net
ほんと強きを援け弱きを挫く仕組みだな階級戦
かたや獲得スコア1000切ってるような赤字組は軒並み防衛ボーナスも1倍近く
こなたスコア2000近くの階級落し組は狙われすらしてないんだろな
446:名も無き冒険者
15/06/23 22:32:27.32 8PsM1FNW.net
>>436
そりゃ倒せる戦力持ってりゃ狙ってるわ
どうあがいても防衛pt1500がやっとってレベルの編成で
2000近くの奴狙ったって殲滅されるだけだろうが
447:名も無き冒険者
15/06/23 23:38:12.84 h+f8zy9U.net
低階級でも数百IDは階級戦参加してるだろうから
PT低めの曹長同士の組とPT高めの曹長同士の組に分ければいいんだよ
意図的降格の彼らは1位取る為・俺つえーする為降りてきたんだろうから、それが出来なくなって自然消滅するはず
448:名も無き冒険者
15/06/24 00:52:39.74 XsYAgIQF.net
大尉戦が大きな区切りになってる感じかな
中尉戦で上位を狙えても大尉にいくと2000オーバーがごろごろしているから
Lv3MSをしっかりそろえないとまともにスコアが稼げなくて中尉に逆戻りになる
449:名も無き冒険者
15/06/24 06:17:20.05 lptRplJp.net
やっとコア8完成したので、このスレは卒業かな
とはいえ、リゼル完成までは溜めてるチャージャー使っても最短でも後2日かかる・・・
450:名も無き冒険者
15/06/24 19:27:39.29 zfq8OWY5.net
大尉戦で少佐に上がるまで4回やった気がする
リゼルムラサメあれば攻めはどうにかコア割れるけど
ローガード気味で狙われすぎた
451:名も無き冒険者
15/06/24 21:58:15.61 mhHvAzE6.net
やっと階級戦まできたけどどうすればいいのか
452:名も無き冒険者
15/06/24 22:23:45.37 5drqs/hX.net
降格ないし5戦消化しとけばそれなりの割合で昇格できるからptやら倍率が何か気にしながらやってみるといいんじゃないかな
453:名も無き冒険者
15/06/24 23:30:09.07 dnwVLX0t.net
倍率とか防衛ボーナスとか気にせんでええからとりあえず確実に勝てそうなとこだけ狙っとけ
リミテッドもあるし
454:名も無き冒険者
15/06/25 01:01:46.38 k+c2A28l.net
メカチャは1回も使ったことねーわ
455:名も無き冒険者
15/06/25 04:29:29.62 pkoRu3fy.net
またまたID晒しちゃうよ
41641720
456:名も無き冒険者
15/06/25 05:30:23.13 yBmIm+06.net
多分>>425だろうけど指摘されてた点が何一つとして改善されてないな
MA釣るわけでもないのに何故ザクヲを初っ端にしかも後続まで火力集中してる部分に固めて出す
Fの投入も対空潰さずにしてるし壁空けならせめてザック使えよ
457:名も無き冒険者
15/06/25 07:28:13.92 7IKdo8Wk.net
変わった点としてシャッコー外してイフリート登場が見受けられる
この基地の場合、仕掛ける位置同じでも
W→S→Sと出したのをW→F→S(もしくはF→W→S)にすれば撃破率50%にはなっていたと思われる
コア撃破〜100%を目指すなら序盤の壁開けにハイザックさんを使ってかないと厳しそう
458:名も無き冒険者
15/06/25 08:31:45.28 MQFb0IWv.net
>>446
垂れ流しやんw
459:名も無き冒険者
15/06/25 10:51:46.97 MbMku/40.net
>>446
Cタイプ(ハイザック)の役割を理解しとらんな
Cタイプの最重要の役割は壁破壊してコアへの最短ルート作ること
他が殲滅されてから出しても意味がない
だからって最初にどばっと出すんでなく、砲台の攻撃が届かない位置なら
1,2機、攻撃範囲なら他のタイプの機体に混ぜて4,5機って感じに小出しにする
まあCタイプに限らず、最低限力押し出来る状態以外で戦力の一箇所全投入は
しないようにせんと勝つのは難しい
460:名も無き冒険者
15/06/25 11:46:45.55 VWCgvF+O.net
順番にだばーしてるだけかい
461:名も無き冒険者
15/06/25 18:29:45.49 narcqJLs.net
赤壁二枚ならC欲しくなる。
あと確実に二箇所以上に穴を空けたいときかな。Wだと薄いほうに流れて団子になる事あるし。
赤壁でも単純な小部屋なら火力密度が低いからS主体でもいいかって思う。
462:名も無き冒険者
15/06/26 02:04:38.41 rp+IEWZ4.net
>>446と
ID:41815245
の違いが分からん
教えて偉い人
463:名も無き冒険者
15/06/26 02:43:12.65 UHLqjaT6.net
サイコorアプサラス
lose or win
464:名も無き冒険者
15/06/26 03:46:32.67 k16xF+7x.net
ハイザックとフラッグの運用の違い
後はただの垂れ流しで機体性能でゴリ押ししてるような気がしないでもないが
465:名も無き冒険者
15/06/26 04:12:16.83 Q45yaKvX.net
>>453
・後で投入する戦力が壁外散歩しないように壁外の施設をまず掃除にかかってる
・ユニフラで攻撃しつつ壁を壊すハイザックに攻撃が集中しないようにしている
・単に出す順番が結果オーライみたいな無駄な投入の仕方してるが、結果的に
コアへの最短ルートがひらけてから残りの戦力が投入されている
このやり方でもイフリートとヘビーガンの代わりにザクヲ、デスアーミー入れてりゃ
数と体力のゴリ押しで100パいってたかもな
466:名も無き冒険者
15/06/27 17:03:57.43 S70SpsXY.net
ヘビガンはまだしも、イフリートは明らかに趣味機体だわな
MAとエース除去してからでないと使えない機体なんて
467:名も無き冒険者
15/06/27 17:11:53.60 /mT47ZrE.net
使い方次第だよ
カンストコア6垢では完全な小部屋タイプ以外スタメンだし
ぶっちゃけ今ではFよりBの方が使える
468:名も無き冒険者
15/06/27 20:15:03.31 1KYz3Y9m.net
俺もガラン+LV2MS時代は基本紫スタメンに入れてたな
コア7なってからも使ってた・・・さすがにリゼルムラサメ用意出来たら
469:イ業したけど
470:名も無き冒険者
15/06/27 20:22:35.97 S70SpsXY.net
そもそもFすらほとんど使わんからBの出番なんてそれ以下
瞬間的な火力より長く戦ってくれる方が結果的にずっと強いからB入れるくらいならWかS増やすわ
たまに釣りやすい飛行MA落とす時だけ邪魔されにくいフラッグかウィンダムとか使う
コア7機体が揃ったら基本はGWCSSSで、たまにWやFを入れ替えに入れる程度で
基地ポイント2000までなら落とせる
471:名も無き冒険者
15/06/27 20:49:52.59 2gR4/Czn.net
対空LV3?4?ミサイルが二本のグラフィックになる前ならFバンバン使っていいと思うけどね
二本になると考えないと死ねる。さらに上だと使わないほうが無難
472:名も無き冒険者
15/06/27 22:04:25.70 AEwgaJOj.net
Bとかいう走る棺桶に至ってはもう論外
生産施設なんかどうでもいいから防衛施設潰せ装甲も増やせ
473:名も無き冒険者
15/06/27 22:11:38.67 VFb+gmux.net
Bは範囲攻撃の煽りであっという間に消えていくからな
掃除がある程度進まないと使えないけど、
掃除が進んだ後にはもう必要ないという
474:名も無き冒険者
15/06/27 22:55:16.07 DKHZ+zRY.net
Gがうまいこと使えない
475:名も無き冒険者
15/06/27 23:10:24.98 T5Zt5j5o.net
コア7になったけど一気に割るの難しくなった感があるわ
戦艦はレベル2の物のままだし量産型もザクVとズサが増えるくらいだしなあ
ひょっとしてこのランクはさっさと昇格して8になった方がいいのかな?
476:名も無き冒険者
15/06/27 23:30:39.56 S70SpsXY.net
>>465
一応、ズサとザク3もそれまでのLV2機体から置き換えすれば雲泥の差がでる機体ではある
どちらも迫撃で一瞬で溶かされないし火力もある
とはいえ、コア8完成までは10日間かかるから、それまでの間にゆっくり他の施設も強化しておけば
コア8を目指した方がいいのは間違いない
特にリゼルが使えるようになると赤壁小が全く怖くなくなるので、資金プラントをきっちり上げておく
477:名も無き冒険者
15/06/27 23:39:06.03 VFb+gmux.net
コア7で防衛を上げすぎると制圧戦で勝てなくなるかもね
こちらの攻撃/耐久は変わらないのに
生産施設から何から硬い相手に変わるから力負けするようになる
478:名も無き冒険者
15/06/27 23:40:13.55 ZjfG3rcq.net
>>464
Gは完全に囮機体だからなあ
それ自体は攻撃に使うんでなく、あくまで他の機体の攻撃の邪魔をされないように
相手の攻撃を引きつけるよう1体ずつ先出しする、ぐらいしか言えん
変によそに散歩に行くってのは誘導にはまってるんだろうが、これは〜優先の動きの
話になるしなあ
479:名も無き冒険者
15/06/27 23:46:10.80 S70SpsXY.net
Gは唯一、壁を攻撃中でも状況が変われば標的を代えてくれる賢い機体だから
使う側が上手く操作してやればもっと可能性が広がる
480:名も無き冒険者
15/06/28 00:39:17.48 wSVKWO5F.net
サンドロックはかなり使えるんだけど
操作が下手な所為で、マグアナックが可愛そうになってる
481:名も無き冒険者
15/06/28 08:47:28.50 csK2kjGH.net
コアあげないといけないのわかってるけど階級戦が面倒くさい
482:名も無き冒険者
15/06/28 08:58:59.80 cyR5VNAc.net
少尉なら階級戦出て5勝すればどんな基地だろうと上がるだろ
それすらめんどくさいなら流石にどうしようもないけど
483:名も無き冒険者
15/06/28 16:08:40.60 LnQDjkSm.net
ID:S70SpsXY
↑
コイツ攻めるの凄い下手っぽい
484:名も無き冒険者
15/06/28 23:34:54.56 tNXM4dM6.net
>>473
まあ確かに上手いとは言えないが、特別下手でもない
今、やっとリゼルが出来たんで少佐戦やってるけど、全て格上なので4戦やって一度も100%破壊できなかった
でも、一応攻略失敗はしてないし、少なくとも10位以内は問題なくいけると思うレベル
485:名も無き冒険者
15/06/29 20:22:47.59 cy95l/27.net
二週間くらい前は9割がた勝てたんだけど、カガリタンとキャッキャウフフしてたら
壁がドンドン赤くなってきて勝率6割まで落ちたわ。これがガチ攻めってやつですかねw
URLリンク(gdf.mmoloda.com)
防衛にしか使ってないローゼンが勝手にLv30になってるし良イベントだと思うが…
486:名も無き冒険者
15/06/29 21:53:01.03 0LmNzVkP.net
>>475
ガチ攻めっつうか、防御が完全有利で多少格上程度でもうまい相手じゃなければ
勝てるって期間は何気に短い
さらにコア8に近づくにつれ攻め方のコツ掴んだ奴が多くなってくるから、防衛Pが
上がれば上がるほど勝率は下がっていく
487:名も無き冒険者
15/06/29 22:01:11.02 cy95l/27.net
壁の色変えただけだから防衛Pは変ってないのですよ・・・
488:名も無き冒険者
15/06/29 22:34:32.89 FM40JGkP.net
防衛勝率は上に行けば行くほど下がるけどな
勝てなくなった人間は辞めていくから、攻め方を分かってるヤツだけが今もプレイを続けてるし
どの方向からも強い基地は存在しないから、ちゃんとどこが弱点か前もって読み取れば
勝率は逆に上がっていくもの
489:名も無き冒険者
15/06/30 12:50:00.73 UAw7yAvG.net
(´・ω・`)らんらん明後日にコア8になるの
(´・ω・`)みんなとバイバイだね
(´・ω・`)寂しい
490:名も無き冒険者
15/06/30 16:45:32.20 YAEWXSMu.net
低コアぶっ壊れ量産増えすぎてヤベエ
491:名も無き冒険者
15/06/30 17:24:57.93 CxroNT6r.net
まあ、勝てないと言ってる人はこれで頑張れるんじゃないの?
ドムトロできたらデスアミ引退させられるし、コア7にも待望の新Wジェスタが降臨したわけで
492:名も無き冒険者
15/06/30 17:40:47.08 YAEWXSMu.net
ぶっちゃけコア6でも1900ぐらいまで喰えるかもしれんw
493:名も無き冒険者
15/06/30 19:26:01.38 v+r8mPEc.net
DL中、公式眺めてたんだが「復帰応援キャンペーン」てw
このゲーム正式始まってからまだ半年も経ってないんだよね?
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
473日前に更新/239 KB
担当:undef