【低コア専】ガンダムジオラマフロント at NETGAME
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
200:名も無き冒険者
15/06/03 20:47:10.97 Zkd3hHnx.net
>>195
ノーガード垢持ってるけどMSの資金稼ぎは結構面倒だね
あと壁塗り

201:名も無き冒険者
15/06/03 21:00:34.89 fCGu/zd0.net
ノーガード垢の方が資金も資源も稼ぎやすいんだが…
エアプかな

202:名も無き冒険者
15/06/03 21:03:24.91 Zkd3hHnx.net
稼ぎやすいけど楽しくは無いな
だから面倒に感じるのかもな
人の多いマッチング帯域に絡まないのはいいんだが
より作業間が強く感じるわ

203:名も無き冒険者
15/06/03 21:06:39.62 +njPvoiQ.net
ノーガードは今はよほどの下手でもない限り必要ではないな
普通に強化しててもどのコア帯も勝てないとかないし

204:名も無き冒険者
15/06/03 21:12:17.44 Zkd3hHnx.net
>>199
上げ続けるとコア5辺りでかなり厳しくなる勝率5割ぐらいになるレベルで
それでも上げ続けると上のローガード組みとマッチング始まって楽になるんだけどな

205:名も無き冒険者
15/06/03 21:18:06.70 ++6Xe624.net
コア6でノーガードじゃないけど討伐戦の予選はエース出さなくても100%クリア出来とるで

206:名も無き冒険者
15/06/03 21:20:43.45 +njPvoiQ.net
>>200
アルビオンのある今はコア5で苦労など一切しないぞ

207:名も無き冒険者
15/06/03 21:35:59.91 Zkd3hHnx.net
>>202
そういえばアルビオン追加されたんだっけ
じゃあ大丈夫か

208:名も無き冒険者
15/06/03 22:10:36.17 JG8rTs1s.net
遅レスだけど初めて9日目で今見たらポイント1000超えてた

209:名も無き冒険者
15/06/03 22:14:57.60 r9h74HkD.net
楽に制圧戦したいなら拡散ビームだけは建てない方がいい
防衛ポイント高い割に余り活躍しないから

210:名も無き冒険者
15/06/03 22:15:03.12 Xs0k9C7X.net
Z毎日何回も使える思ってるのか
クソゲ

211:名も無き冒険者
15/06/03 22:17:57.97 Zkd3hHnx.net
>>204
課金してる?

212:名も無き冒険者
15/06/03 22:21:06.07 YhuBDANT.net
>>189
・戦艦、プトレマイオスかアルビオンっての用意できたら階級戦っての参加して伍長を目指す
・イベントの討伐戦てのやるとサイコガンダムいるMAPっで瞬殺されると思うが、1回PT出しといて30100位とかになって終わるのを祈る

213:名も無き冒険者
15/06/03 22:23:14.80 HOltXnFy.net
拡散は絶対に通る所に置けたら大活躍する
それには施設配置が凄く重要だし尚且つ直ぐに壊されない用に考えないと意味がない

214:名も無き冒険者
15/06/03 23:08:17.20 Zkd3hHnx.net
拡散は運用が難しいな
自分ところはワナ用で使ってるけど

215:名も無き冒険者
15/06/03 23:12:24.29 H/SSOres.net
戦艦→MS→階級→壁…………→防衛施設って優先順位でいいんじゃね?
防衛優先でやるとコア6から上に上げたくなくなるw(俺とか

216:名も無き冒険者
15/06/03 23:43:11.58 JG8rTs1s.net
>>207
ビルドだけ買ったぞ
程度予想してたけど予想以上に5つ目が高かった
それ以外はビルド買ったときの超過分を使ったくらいだから
MSの開発がたぶん追いついていない

217:名も無き冒険者
15/06/03 23:59:02.22 NOv/o0/k.net
>>100
壁の色ムカンケイッテ、大分前からいわれてた

218:名も無き冒険者
15/06/04 00:04:13.33 tmvqsCVN.net
>>212
3つで十分だったのに・・・・・・
まぁ、早く楽しみたいなら5つもありだけど

219:名も無き冒険者
15/06/04 00:20:52.12 LKylLWP0.net
コア6で防衛施設はヘヴィバルカンを1個と拡散ビーム以外を
全て上限まで上げて、スタンドも少しずつ上げた状態でも
大尉戦だとポイントが最低値に届いていなかった
中尉だと最低値ぎりぎり付近な感じ

220:名も無き冒険者
15/06/04 00:43:45.35 ASBCAabi.net
するってーとコア6壁以外MAXな俺はもうする事無いって事だな。防衛10連勝以上とか普通だし。
つか防衛できるかどうかはコア周りの火力密度次第だしコレ以上砲台増えても効果が薄いんだよね…
でもサイコ(MS)ゲットまで頑張る。アプ2ザムが居る限り出番無いだろうけどwww

221:名も無き冒険者
15/06/04 00:45:16.62 e8CXBwkz.net
>>214
いくところまでいったらビルド必要なくなるんだろうけど
デコイとして働いてくれているから今のところは後悔していな

222:名も無き冒険者
15/06/04 00:53:44.54 RBi1Va5o.net
>>216
コア7にしてレアチップ使い始めてもいいのよーw
まぁ課金するとしたらビルドセンターが最有力というかそれくらいしかないわなぁ

223:名も無き冒険者
15/06/04 01:12:35.12 tmvqsCVN.net
>>216
コア7にしない理由がわからんね
楽しいぞ

224:名も無き冒険者
15/06/04 02:37:14.41 gg/Gi5nU.net
まあ、ホントに始めたばかりの新人なら、いきなりノーガードとか言われても意味分からんよな
重要なのは、だいたいこんな感じじゃない?
(1)MS開発は量産機を優先(特にW、S系は必須だし、逆にBはほぼ使わないので後回しでもいい)
(2)作りたいMSや施設の必要資金・資源から逆算して、資金・資源のプラントを増やしたりレベルを上げる
(3)序盤は、砲台類はコアやプラントの強化が出来ない時などを利用して強化していく感じで十分
(4)防御壁はどんどん強化していけるので、基本的に資金は余るが資源は足りなくなる
  資金はいくら余っていても制圧を進めて、資源を限界まで集める方が結果的にはお得
(5)以後も資金、資源が必要となるタイミングから逆算して、資金資源を用意しておく
  特に、エリアクリア報酬は、6時間別枠で貯金しておけるので、あらかじめ溜めておくと
  開発のタイミングが集中した時でも資金。・資源に困らない
(6)エース機はダメージを受けると修理完了するまで再出撃できない(例外としてLVupすると回復する)
  ので、基本的に量産機だけで勝てる戦い方を覚えていき、兵長になったら階級戦に参加して昇格を目指す
(7)コアのレベルが上がらないと強化できない施設は多いので、ゲームを全て楽しみたいなら少なくとも
  少尉にまでは昇格して、現在の上限であるコア8を目指し、後は昇格を目指すも、わざと降格するもよし
(8)あとは、建設する施設ごとに基地ポイントが増えて、基地ポイントが増えると制圧で相手する敵も強くなるので
  勝てる自信があるならどんどん施設を強化すればいいし、勝てないなら防衛施設の開発を止めて
  新型MSとか強力な戦艦の開発を急いだりMSのレベルを上げたりして勝てるようにする
(9)あとはもう好きにプレイしろ

225:名も無き冒険者
15/06/04 18:18:50.39 WeWjZVRA.net
コア別トーナメントランキング戦とかしないかな。

226:名も無き冒険者
15/06/04 18:58:46.44 woysNg7H.net
>>215
コア6フルカンストで1472ptだからね
大尉の最低保障値は1500だべ?
つまり、コア6は中尉以下で遊んでろ
っていうね…マジ糞運営だわー

>>215
壁も赤に染めるとええよ
階級戦でコア7コア8の階級落とし勢(=糞下手勢)が
見事に敗退してくから楽しい
でもチップもチャージャーも使い道ないんだけどねw

227:名も無き冒険者
15/06/04 19:00:43.51 woysNg7H.net
ああ、1472ptと書いたけど
設置MAやエースによって数値は変わるかもしれんな
毎回同じだったから次回は変えて検証してみるわ

228:名も無き冒険者
15/06/04 19:31:02.09 ASBCAabi.net
俺も1472ptだよ。スタンドもMAXにしてある。スタメンは
・アプサラス2
・サンドロック(EW版)
・Ez8
・ユニコーン
コア7には割と安定して勝てる。コア8(ローガード)はやや厳しい。壁が青紫だからか。
(イベントとかで更に上から狙われるとやはり厳しい)
制圧戦とかで攻め落とすのも楽しいけど、防衛リプレイの方が3倍楽しい。
ちょっとよそ見した瞬間に敵がまとめて消えてるのに気がつくと
思わずもう1回見て蒸発する瞬間を確認してしまうww

しかし今日は全く防衛ログ無いな。階級戦があるんでエース温存かな?

229:名も無き冒険者
15/06/04 21:23:14.50 lwMPWcFH.net
Level2のMS開発おわた
仕方ねえからコア6から卒業

230:名も無き冒険者
15/06/04 22:14:49.93 ASBCAabi.net
エリア3に比べてエリア4はサクサクいくな。勿論このスレの情報が役に立ちましたありがとう!
(防衛スタメン以外の)射程5↑使い切ったけどゴリ押しでサイコ(MS)ゲットできた。
これでようやくフラガ御役御免。しかしサイコ(MS)は3番手なので出番はいつくるか…

231:名も無き冒険者
15/06/04 22:41:27.97 YnZtHsvT.net
何言ってんだこの人

232:名も無き冒険者
15/06/05 05:27:57.76 lVHHsa2j.net
>>224
じゃあコア6上限は1472ptで確定だね
MAエースは配置のタイプによってがらりと変わるのも低コアの面白さかな
防衛リプレイ観るのホント楽しいよなあ
Lv3量産を3枠も使っててどうしてコア6割れないの?しかも50%以下だし…ってね
もちろんそのコア7↑をリベンジで100%破壊するまでが遠足です

233:名も無き冒険者
15/06/05 06:28:44.02 uVuG9pKT.net
>>220
これ自分の砲台とかまったく強化しないほうが略奪が捗ったのかな
現在コア6で強化しまくって敵拠点が落とせん

234:名も無き冒険者
15/06/05 06:35:08.25 WAezgQ91.net
>>229
戦艦とMSの構成を見ないとなんとも言えましぇん
リプIDを見せてくれたら分かりやすい

235:名も無き冒険者
15/06/05 08:16:17.76 qk/LqzDn.net
普通に防衛もMS開発もしているのならコアはまず落とせる
問題は破壊率関連のミッションを満たせないことや資源の討ちもらしが増えること

236:名も無き冒険者
15/06/05 08:54:25.12 dTs/Lyiu.net
ガランシェールにLv2MSならエースなしでコア7までなら落とせない相手はいなかった
コア8相手だと物量負けしてプトレマイオス時代に戻った感じで負ける

237:名も無き冒険者
15/06/05 18:00:23.34 ytQhQDWZ.net
昨日の階級戦で昇格したからコア7にレベルアップしてるけど
1週間もかかるんだな・・・
でも、無課金を貫くぞと

238:名も無き冒険者
15/06/05 20:19:59.96 7lSxWEOX.net
コア7出来上がってラボLV3始まるとレアチップの出番
キュー入れた後なら降格しても平気だからできるだけ階級戦参加しとくとレアチップ不足は軽減できる

239:名も無き冒険者
15/06/05 20:31:13.45 EYrMUat8.net
>>229
コア6なら主要な機体は、ネモ、ザクヲ、デスアミ、ハイザック、ヘビガン、ジェガン、シャッコ、フラッグあたり
敵の防衛配置によって機体を使い分ければ、投入順を間違えるとか、一カ所から垂れ流しみたいなことせず
長射程MAを外に釣り出してきっちり落とせば、そうそう負けないと思うが

240:名も無き冒険者
15/06/05 21:09:14.36 HnF+nxJ1.net
イフシュナって人気無いな。壁に穴あけた後は大活躍するのに。
穴一個でも高速で走り抜けるんでちゃんと仕事をしてくれる。
(でも小部屋はヘビガンにバトンタッチ)
コア6はガラン手にいれてからはエース温存のヌルゲー。
壁以外MAXにしてるんでさすがに100%破壊できない事も多いけど…

241:名も無き冒険者
15/06/05 21:54:38.09 7lSxWEOX.net
俺イフリートさん愛用してるわ・・・最初にLV50なったのもイフリートさんだった
CとできたらGもデッキにあると砲台優先Bは使い道出てくると自分では思ってる
生産優先Bは・・・誰か使い方教えてくださいw

242:名も無き冒険者
15/06/05 22:32:46.78 e8j0XXKE.net
どーでもいいけどラボ3クラスの百式さんが同盟タワーLv1で設定できるよ

243:名も無き冒険者
15/06/05 22:45:58.90 EYrMUat8.net
イベント機体はLV設定がないから

244:名も無き冒険者
15/06/05 22:48:41.50 z1SR3y1c.net
>>236
Bは使えない子って言われまくってるからな
一応ドムの上位版として使えるし、砲台特攻だから大部屋タイプには強いんだけどな
壁に阻まれて迫撃で死滅する印象強いのが悪いのかね
あとはある程度開発すると強いの多くなるからな

245:名も無き冒険者
15/06/05 23:03:20.75 HuqhWkq5.net
イフはドムの後継としてちょっと使ってたな
ただ壁殴りに使えなくて量産枠がきつかったからすぐ変えた

246:名も無き冒険者
15/06/05 23:07:00.03 AFrZ1G7+.net
施設痛すぎてイフとかまじで無理ゲーになったね

247:名も無き冒険者
15/06/05 23:32:10.61 z1SR3y1c.net
>>242
アビゴルが上位互換だよ

248:名も無き冒険者
15/06/06 00:28:33.63 eYwm/lo3.net
Bは、砲台とかへの効果を1.5倍に下げて、その代わり機体数をS並にすれば使い途がありそうなんだけど

249:名も無き冒険者
15/06/06 01:01:36.64 yvruPYlY.net
>>244
それでも迫撃のエサになるから弱い印象は消えないと思う
攻撃速度を上げたほうがいいと思うけどね

250:名も無き冒険者
15/06/06 13:57:08.01 hmLya6GO.net
つかイフシュナは初撃が遅いんだよシグーは速いのに

251:名も無き冒険者
15/06/06 18:00:24.12 mEVKfraG.net
コア7にレベルアップ中でやる事が無いから惰性で討伐戦やってたんだけど
他のエース入院中で仕方なくサンドロック2機使ったら14万出てちょっとビックリ
後半は楽になったなあ

252:名も無き冒険者
15/06/07 11:46:55.30 fFd74AsO.net
後半は必要制圧ptも下がったし、サイコ誘導も早い時期からできるしで楽だな

253:名も無き冒険者
15/06/07 12:34:27.11 7Hvtq3o0.net
前半戦でエリア4クリア出来ずに終わったけどたまたま3000〜5000に入れて
後半戦でたまたまサイコハメてなかなかのポイントでエリア4クリアできたから放置してるけど今回も3000〜5000に入れそうw
フォウにハメたい

254:名も無き冒険者
15/06/07 13:45:26.36 XXYicWCz.net
俺もそんな感じ。
エリア4はLv2MSだけでもウィルゲムでエース2機出せるのが助かる。
デュナメスとウィングは防衛に使わないから再挑戦してもいいんだけど、
今5000位以内で10000位以内は余裕だろうからもういいかな。
そんな事より防衛報酬でほとんどレアチ出なくなった件
コア6には猫に小判だから調整してくれたのかなw

255:名も無き冒険者
15/06/07 23:23:39.82 RobK5UM4.net
現在4500位くらい
5000位以内を確定させるためにもう一勝負するか思案中・・・

256:名も無き冒険者
15/06/08 16:18:13.38 cZ0nU/eU.net
ここ数日、結構防衛戦あったのにピタリとなくなったわ・・・

257:名も無き冒険者
15/06/09 02:05:28.63 VbBatzCF.net
過疎り具合がハンパないからね
それで危機感持ったのか昨日あたりからやたらガンジオの動画増えててワラタ

258:名も無き冒険者
15/06/09 09:33:20.29 tfzhm6RO.net
討伐、前半ランク外になって後半今17800位、ディジェ・・取れるかな

259:名も無き冒険者
15/06/09 09:45:13.90 NzlMXwpZ.net
残り1時間半で下位連中2200人が一斉に討伐戦やるとかねえから大丈夫だろ

260:名も無き冒険者
15/06/09 09:54:20.72 NFNn2J58.net
拡散ビームはポイントが上がる


261:ゥらNGみたいな話があったからずっと作ってなかったけど、 ガランシェール相手だと物量負けしてまず勝てないな コア6でLv3MS相手でも防衛勝利してるとかいう書き込みもあったから1度リプレイを見てみたい



262:名も無き冒険者
15/06/09 11:32:37.00 Zrxa4dxX.net
実際に数値検証したわけじゃないけどコア6の砲台数でバルカンとタワーをコア7レベルまで上げるのが効率よさそう
拡散を作らなければコア6相当のスコアで上昇率が高くなってるカンスト砲台運用できるんじゃないかな

263:名も無き冒険者
15/06/09 12:41:23.98 U9HxvTZ/.net
半端なレベルの砲台をコアの周りにずらっと並べた普通の配置の場合は
砲撃撃たれて終わりだろう

264:名も無き冒険者
15/06/09 15:12:33.01 AbBhEz84.net
>>256
リプレイ見せたら、マネ配置増える→攻略広まる
ってチンパンゲーだから絶対嫌だわさw
でも防衛強化アプデ前でも勝率7割超えてたけど
アプデ後は9割超えてるのは本当だよ
しかし、今回の糞アプデで日々の防衛勝利数は激減するのは間違いない

265:名も無き冒険者
15/06/09 16:03:36.74 NFNn2J58.net
ガランシェールで一度も負けたことがないから
普段見かけることのないよほど特殊な配置なんだろうな
というか、コア6の砲台数に負けるというのが想像出来ない

266:名も無き冒険者
15/06/09 16:13:30.86 AbBhEz84.net
そら見かけるわけないわ
制圧戦でポップするジオラマは自分の防衛ptよりも低い相手
つまり、コア6カンストしてるジオラマに出会うのはコア7↑のみ
逆に260のような未カンストジオラマを喰ってるのは俺ら

267:名も無き冒険者
15/06/09 16:40:30.88 NFNn2J58.net
制圧戦はコア7も出てきてるから単にマッチング機会の問題だと思う
階級戦のスコア1700以下ならエースなしでも勝てる程度だから
単にコア6カンストした程度の基地がどれほどのものかは興味があるな

268:名も無き冒険者
15/06/09 18:05:56.41 31RePSGP.net
一方はガランでコア6割れないはずがないという
一方はLV3MS積んだガラン攻めを9割超えで喰ってるという
ほこ×たて特番いけるじゃね?w
結果はともかく名勝負見せてくれればギャラリーは満足よ

269:名も無き冒険者
15/06/09 18:13:49.13 7KqgNrBc.net
ついに最初から最後まで動かないレベル1に出会った
流石にあれは通報

270:名も無き冒険者
15/06/09 18:14:40.87 7KqgNrBc.net
誤爆

271:名も無き冒険者
15/06/09 19:00:48.73 LwW4QPjh.net
コア6の1472だけどLv3が1機種までなら大体勝てる。2機種ならあまり勝てない。
まぁ2機種ってのはローガードに抑えた理解者だと思うから
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定t
ソースは無いが暫くコア6放置だと思うので追い抜きザマに遊びに来てくれw

272:名も無き冒険者
15/06/09 19:02:15.44 LwW4QPjh.net
おっとすまん。まだログインしてない。なんかアプデあったみたいね。確認してくる

273:名も無き冒険者
15/06/09 20:22:11.15 LwW4QPjh.net
とりあえずメンテ前リプレイを見れないことは確認した…
本スレでリベンジ云々言ってのは防衛報酬が無くなったって話か。
リベンジは多くて1日1〜2件だがらダメージは少ないが
だったら通常防衛報酬を割増ししてほしいよな(でも使い道ないけどw)
自分もジオラマ晒すのは控えたいな。攻略法解析されかねないし。
さすがに予習されたら今の防衛率は維持できないと思うw

274:名も無き冒険者
15/06/09 20:51:40.06 gWVD0ZDk.net
てことは誘導トラップ系って事かな
まぁそうでもないとそんな勝率にはならないだろうし、
ネタバレするのも拙いよなぁ

275:名も無き冒険者
15/06/10 04:56:34.46 xAXvaXZI.net
コア6縛りとかってコア8とマッチングしないんだっけ?
階級落としてオレツエーしてる連中と変わらんな。
下手相手か、初心者相手に連勝してドヤ顔してるだけだもんな。
そんなクソみたいな報告は誰も興味無いから、初心者スレとしての役割をキチンと果たせよ。

276:名も無き冒険者
15/06/10 06:01:12.68 Oe4HRNI/.net
何時から初心者スレになったん?
下手な子かな?

277:名も無き冒険者
15/06/10 07:35:59.94 0QPKCJrG.net
え?本スレがサービス開始直後からやってるであろう人達の話題ばっかだったから、こっち後発組や初心者の為に立てられたんじゃないの?
というか大半の人はコア6時の防衛施設全部完成させる前にコア7に進んでるんだからコア6縛りとかってプレイが例外なんだよなぁ・・・
【コア6縛り】スレでも作る?

278:名も無き冒険者
15/06/10 07:46:01.44 Js4Px4ml.net
変な人の隔離兼保守としてはこのままで良い

279:名も無き冒険者
15/06/10 08:12:53.93 3pWJYrGC.net
ローガードコア8だと制圧でコア6でてくるって聞いたが結構前の話だし今どうなんだろな
それにプラントやドックのLVあげても防衛ptは増えるから
相当なローガード(と言うかノーガード?)じゃないとどの道だめかも
ここは元々ラボLV2の人の討伐戦話する場所だったっけ?
このスレタイなら初心者も受け入れたほうがいいだろうね

280:名も無き冒険者
15/06/10 09:28:36.37 KeEjp+R2.net
階級戦でノーガード系はもう見なくなったし
メリットが失われた以上わざわざ続けている人もいないんじゃない
変更前でも制圧戦でノーガードとマッチングされるのは非常にまれだったし、
そもそも絶対数はそれほどいなかった印象

281:名も無き冒険者
15/06/10 19:47:18.63 JmiQy+qh.net
コア6を制圧しにくるコア8はローガードだよ。今もマッチング変ってないし。
コア6でもうする事無いからコア7防衛に挑戦してみようかな。でも階級3つも上げるのダルイ。
ガンオンみたいに特進させてくれw

282:名も無き冒険者
15/06/10 21:25:12.13 dPyuZYjR.net
>>272
そんな熱く語るようなことか?w
お前凄いわ

283:名も無き冒険者
15/06/10 22:06:55.50 tDyrO/Co.net
階級戦1800が主流で2000もちょくちょくいる中で一人だけコア7で1600台
それは私です

284:名も無き冒険者
15/06/11 00:28:37.14 YO5tiRnb.net
未だにノーガード、コア8のアカあるけど
コア8だとそもそもコア6とはマッチしないからエアプですか?

285:名も無き冒険者
15/06/11 00:41:56.11 atF6zRwm.net
>>277
俺コア6縛りとかよく知らないし興味も無いんだけど、ちょくちょく語りだす人が居るようなんで・・・

286:名も無き冒険者
15/06/11 01:45:58.69 f1w9c+rY.net
他のコアlvの人もネタ振りしていいのよ?

287:名も無き冒険者
15/06/11 23:52:55.61 zR/EdGtY.net
今まで砲台作ったら強い人と
当たるから作らなかったけど
今回の階級戦で叩かれまくって
1.0 までなってしまって降格した
これはちゃんと砲台作らないと
ダメ?色々作ったらやっぱり強い人と
当たって制圧がしんどくなる?

288:名も無き冒険者
15/06/12 00:12:09.28 JiVswJN5.net
階級戦である程度勝ちあがりたいのなら防衛強化も必須
防衛がスカスカでもポイントの最低値保証がついたから、
強い所に手を出してミスするよりは余裕な所で手堅く稼いでおこうという層に狙われるだけ
戦艦、MSの開発が終わったら攻撃力はこれ以上上げようがなくなるから
そこまでやってから防衛を上げれば、少なくとも制圧戦で勝てないとかはないはず

289:名も無き冒険者
15/06/12 00:14:09.67 1WogvYKc.net
>>282
1倍まで下がるということはみんなからフルボッコにされているということだろう
でも砲台無いとポイント低い?から相手は悪手を打っているという事になるなるかもしれない
ポイント上位のをぶっ殺せばいけなくもない?

290:名も無き冒険者
15/06/12 00:14:26.02 FS5PHXb8.net
ある程度の人とやらないとうまくならない気がするんなー

291:名も無き冒険者
15/06/12 00:41:43.04 sfOear9v.net
>>282
相手が弱いままじゃ、いつまでたっても攻撃うまくならないぞ
低コアが悪いわけじゃない 誰でもはじめはコア1から始めてるから。
防衛施設強化で低コア御用達のシャッコー、ユニフラは使いづらくなったろうけど
それでもまだまだ行けると思う。
そうこうしてるうちに、階級上がってプラントレベルあげできてレベル3機体を
少しずつ作れるようになるし。

292:名も無き冒険者
15/06/12 00:49:36.10 oVGxhuII.net
PT抑えて制圧楽するか・・・
防衛上げて階級戦に向かうか・・・
尉官レベルだと攻め5戦5敗でも降格しない事も多いけども少佐↑目指すなら防衛施設も上げてかないと厳しそう

293:名も無き冒険者
15/06/12 01:49:27.85 cH4meLO2.net
効率いいのかもしれないけど、超長時間の建設物かカベくらいしか手をつけるもんなくて
物資パンパンだったり消化試合飽きたりで結局防衛建て始めちまったわ

294:名も無き冒険者
15/06/12 03:26:13.35 oVGxhuII.net
他ゲーでいう○○得る為に△△集めるじゃなくて
△△もう持ちきれないから○○に使うってのは分かるわ〜
ビルセン4〜5台あったら丁度いいのかもしれんけど

295:名も無き冒険者
15/06/12 10:43:49.03 2hKKgARM.net
制圧戦が楽に成ってるなら、防衛上げてけば良いんじゃね

296:名も無き冒険者
15/06/12 13:40:30.45 rCrV2z3N.net
そもそも制圧戦自体ちょい下とマッチングするから今どき防衛上げても基本的に制圧でたいして苦労などしない

297:名も無き冒険者
15/06/13 00:24:53.84 NiVJ/hRc.net
今の新規は周りが資金資源MAXだから何も困らない

298:名も無き冒険者
15/06/13 01:39:15.70 T3cpswo6.net
コア7で1500弱の基地ですが、時々アーガマ使ったコア8勢が攻めてきて蹂躙していく
これってやっぱり意図的に基地ポイントを抑えてるローガード勢なのかな?
まあ、所詮ローガードだからか、リベンジはきっちり勝ちますけど

299:名も無き冒険者
15/06/13 01:45:07.10 Wqujcx1k.net
もともとマッチングがやや格下と当たるようになってるんじゃなかったっけ

300:名も無き冒険者
15/06/13 16:45:22.50 HMtiIaFe.net
昨晩久々に制圧回したら、防衛施設の無駄遣いが激しくて
餌としか思えないようなジオラマ連発だった。
ノーガードのメリットが無いんで強化中だったのかな?

301:名も無き冒険者
15/06/13 16:56:20.31 T3cpswo6.net
こだわりのジオラマ配置!

302:名も無き冒険者
15/06/14 10:52:18.80 J2xRkUAU.net
コア7以降が相手だとCを使わないと厳しいな
コア6までならさくっと対空ミサイルを潰してFで蹂躙出来たから
Cの使い方を全く学んでいなかった

303:名も無き冒険者
15/06/14 14:47:59.60 rBRBosUw.net
資源溢れてるせいか赤〜紫壁のユーザー多いからねぇ
C以外だと穴空けるのに時間が掛かる&内側の砲台ずっと俺のターン
Cに仕事させる為のGとかも求められてくるかも

304:名も無き冒険者
15/06/14 15:02:04.00 T9tQoPBC.net
紫2枚からC使い始めるかな…それ以外だとC入れるのもメンドクセw
Gは他のMS撒いてる間に瀕死になるから苦手。
撒くときってマウスって押しっぱなしよりゲーミングマウスで連射とかした方がいいのかな?

305:名も無き冒険者
15/06/14 15:25:11.17 rBRBosUw.net
俺は下部から出したいのクリックで選んでクリックで出撃させてるけども
知り合いの同盟員は機体選択はキ


306:ーボードの数字?で変えてるらしい 押しっぱドバババ、あれ以上の速度を求めているでござるか



307:名も無き冒険者
15/06/14 17:11:57.99 jlA7YTwe.net
まともな同盟入りたいんだけど
ちゃんと稼動している同盟ってほとんどないのかね
申請同盟に申請送ってもアクション来ないし
誰でもおkなところ入ってみたらインしていない人多いし

308:名も無き冒険者
15/06/14 17:58:41.83 uV9l/hd0.net
まあコア7でザク3作ったら、地上部隊での戦い方を習得しておくのが基地ポイント2000越えして以降に有効
基本はGWCSSSか、WWCSSSo(赤壁用) ro GWWSSSS(紫壁以下用)
使い分け方は、大部屋タイプが前者で、小部屋タイプが後者の2種
どのパターンでもSは最小限の数で敵砲台の射程外にあるプラント・ラボ類をきっちり掃討させておいて
その後の本格戦闘に向けて余計なものは掃除しておく
あとは前者ならGは一度に投入せずに迫撃など敵の攻撃をタゲらせるようこまめに出して、その隙にCで壁を破る
後者ならWが一カ所に固まらないようにSと交互に広範囲にばらまいて力押し
これで下手を打ってMAをしとめ損なったりしなければ同格〜少し格上程度には負けることはない

309:名も無き冒険者
15/06/14 20:53:35.61 VDlXu1db.net
ジムカスまで使えってよ

310:名も無き冒険者
15/06/14 22:21:54.70 evu5Tpyq.net
>>301
うちの同盟なんか30人中5人くらいエース未設定、5人くらい1週間〜1ヶ月ログインなし
毎日経験値稼いでくれるのは2人だけ
せめて主がログインしてない人とかキックして血の流れを良くしてくれたらいいんだけど
そこまで求めるのはちょっと悪いし言いづらいから
毎日稼いでくれる2人のエースが50になるか変更されたら移動する予定

311:名も無き冒険者
15/06/15 01:04:08.12 1NgRdEHk.net
>>304
俺の所タワーlv3の流れだから他に移動しようかよ思ったけど
主が結構ちゃんとした人で一定期間ログインしてなかったらこまめにキックしてるし
こっちが稼働してれば低レベルでもOKって言ってくれてるから
下手に移動しないほうが良さそうだな

312:名も無き冒険者
15/06/15 06:07:12.74 eT+CSB0r.net
>>303
S4とか言ってる時点でお察し
S3はMAエースが全Fかつエース未使用なら無くはない

313:名も無き冒険者
15/06/15 18:14:35.95 i1dYy62P.net
階級戦とかで他人のデッキ見てるとコア7〜8はSorF3枠入れてる人それなりに多いね
オレはまだ機体揃ってないからかもだけど、GWCBSSかGWCBSFが今は攻めやすい手札
まぁBは無理して入れなくてもいいんだが、道作った後のB放出が楽しい&順調に行けば試合時間1分半残し位でぱっぱと終わるという点で愛着があるw

314:名も無き冒険者
15/06/15 18:50:17.68 Uc95aOB3.net
コア7あたりなら飛行MAやエース退治に、SかFを計3〜4入れておくのは普通でしょ
近接はネモとザクヲがあれば大抵足りる
GWSSFの5種類を基本に、敵基地によってFを増やしたり、Cで赤壁を破ったり
Wを追加して小部屋を掃討したりするくらいの違い
Bは明らかに趣味機体なので、ガチに勝ちに行くなら使わない(使えない)

315:名も無き冒険者
15/06/15 19:09:18.58 NiOT0MLn.net
まともな同盟がないなら作ればいいじゃないと思って作ってみたが1日たった今でも一人同盟でござった

316:名も無き冒険者
15/06/15 19:37:10.43 C77ISKrV.net
本スレ見てたらコア7も防衛は強いらしいね(ただMSが揃わないので制圧が厳しいらしい)
コア7は速やかにコア8にすべきってのは鉄板なんだろうけど、
どうせゲームなんだしコア7カンスト目指すのもありかな…

317:名も無き冒険者
15/06/15 19:55:11.80 i1dYy62P.net
全員が先頭を目指してゲームしてるわけじゃないってのは共感なんだけど
このゲーム、現在すでにコア8の層に人集まりすぎてるからなぁ・・イベ等で防衛ログ欲しい時に苦労するかもしれない

318:名も無き冒険者
15/06/15 20:54:41.04 C77ISKrV.net
最近普通の防衛は1日一件くらいしかない。
1日赤壁を2〜4個塗ってるのでリベンジの方が多い。
制圧回して格下からのリベンジを防衛するのがいいのか。
結局やる事いつもと変らないなw

319:名も無き冒険者
15/06/15 22:00:56.12 Uc95aOB3.net
ゲームの仕様上、コアのレベルじゃなくて、基地の総合ポイントで制圧とかの対戦相手が決まる
だから、下手に下のコアで砲台とかを充実しすぎると、制圧で勝てなくなる
制圧に勝てないと話にならないので、資金上限を上げるためコア上げは必須
その上で、砲台を増やすなり、数はそのままでレベル上げを優先する成りを選べばいい
コアを上げないのはぶっちゃけ無駄

320:名も無き冒険者
15/06/15 22:27:02.27 +zbaIZBm.net
あんま壁を赤くし過ぎると、総合ポイント上がり過ぎて実質格上ばかりになるんだよな

321:名も無き冒険者
15/06/15 22:41:53.22 HXCT7y1Z.net
壁ってスコアに影響ないって検証結果でてたよね

322:名も無き冒険者
15/06/15 22:45:35.33 Uc95aOB3.net
まあ、順当に育てつつポイントをそれなりに抑えたいなら拡散レーザーだけ作らなければ十分

323:名も無き冒険者
15/06/15 23:10:50.20 mcWBpSCD.net
抑えながら雑魚専やっててもつまんなくね?と思って上げたけど
上げたところで量産コンパチの似たような基地を同じような戦術で陥とすだけだった

324:名も無き冒険者
15/06/15 23:32:07.29 Uc95aOB3.net
制圧戦ではなく、階級戦で最低値に引っかからない程度に抑えておくと、尉官くらいまでなら
ポイントが低くて高ポイント勢からは狙われにくいし、低ポイント勢には結構勝てるので
昇格するのが楽
少佐になっておけばエリアクリアボーナスの額が多いから資金・資源に困らなくなる
少なくとも、わざと降格して、格下相手に1位とる連中よりは真っ当なプレイ方法だと思う

325:名も無き冒険者
15/06/15 23:42:08.22 OzklM17l.net
>>318
今回の中尉戦では1400くらいの基地を
上位にいるコア8の2000勢やその他大勢の10人以上に狙われて
多少は防衛成功しても1.5まで下げられた
最低保証値付近の基地とか美味しいエサにしかなってないよ

326:名も無き冒険者
15/06/15 23:53:37.78 Uc95aOB3.net
>>319
スタートダッシュして突出してしまったら狙われるから、そこは駆け引き
まずは2戦くらいで止めておいて、残りは反撃されない攻撃回数0の基地を終盤に落とせばいい
そもそも中尉で2000とかって、基本的に攻めは下手だからそのあたりにいる
(攻めが上手ければ、最低値近くの基地ではなくもっとポイントが高い基地を狙う)
いい基地を作っていれば防衛できることも多いし、そうでなくても100%殲滅喰らわないけど

327:名も無き冒険者
15/06/15 23:59:53.25 OzklM17l.net
スタートダッシュもしてないし、そもそも上位にいくほど開始直後にもやってない
1400とか中尉戦だと下から数えて数番目のレベル
他にも数人いた低スコアが狙われまくって赤の1300になるまで集中攻撃を受けるのが今回の中尉戦だった
手堅く稼いでとりあえず上位キープ志向が増えてるんじゃないのかね
数回前の中尉戦だとここまであからさまじゃなかった

328:名も無き冒険者
15/06/16 00:15:04.63 kVASDtlq.net
俺の場合は、丁度この間の階級戦で基地ポイント1400台で中尉戦6位で昇格したから何とも言えないけど
他のプレイヤーから攻め落としやすそうに見えたら狙われるかもしれない
・頑張って資源を集めてなるべく壁は固くしておく
・迫撃砲やMAを有効に使うために、エースは長く囮になるよう、攻撃力より耐久力を重視してGやFを選ぶ
・敵にFが多い編成の対策としてミサイルはなるべく早めにレベルを上げておく
・可能な限り、防衛側が一方的に攻撃できる状況を増やすよう、プラント・ラボの配置を工夫する
これだけで狙われにくい、狙われても防衛成功 or 100%殲滅は喰らいにくい基地になる

329:名も無き冒険者
15/06/16 00:34:36.45 kVASDtlq.net
ちなみにこんな基地 ID 38557390 の防衛側
ただし階級戦ではエースとかの種類は入院を考えなくていい分、もう少しいい機体を配置してたけど
最初の攻撃を防衛できたら、あとは他のプレイヤーは近寄らなくなったので倍率は2.0のまま終了した

330:名も無き冒険者
15/06/16 00:48:11.54 BHNEGy3F.net
1400でもコア6だったから攻めやすいのは否めないな
というか、量産機が50だらけなのに
そこまで何も考えない攻撃とかある意味すごいなw

331:名も無き冒険者
15/06/16 01:10:10.85 UV1zlwEE.net
そのコア6だけど迫撃砲2個をよくあるような配置にしたら
良いところなく防衛2連敗した。慌てて元の感じに戻したら勝てるようになった。
あ、でも本当に攻略が上手い人にはエース温存で負けました。
これは観てて勉強になる。でもあまり本気出さないでねw

332:名も無き冒険者
15/06/16 09:24:19.80 /tfOa1hu.net
コア8陸戦量産が全部開発終わってメインエースと量産がLVかなり高くなるまではローガードのほうがいいよ

333:名も無き冒険者
15/06/16 12:31:16.50 2797uJSc.net
コア6カンストで1472ptと前書いたけど1474ptだったわ
つまり、ビルセン1個1ptってことだな

334:名も無き冒険者
15/06/16 19:28:29.75 UV1zlwEE.net
なるほど。無課金なら1472…は仮想BC組。完全無課金なら1471か。

335:名も無き冒険者
15/06/16 22:40:37.56 kVASDtlq.net
さすがにこのイベント期間中は1度くらいは少佐くらいまで階級を上げておいた方がいい気がする
大佐まで行けば結構な枚数のビルドとメカが貰えるし

336:名も無き冒険者
15/06/16 23:55:26.53 NzRoa4wR.net
コア上げたいけど階級足りず施設も一通り上げて余りに余った資源
これを一体何に使えばいいと思いますか!!

337:名も無き冒険者
15/06/16 23:58:18.18 97dnjxix.net
壁塗りも終わったんかい
ならやる事なし

338:名も無き冒険者
15/06/16 23:59:37.12 NzRoa4wR.net
ごめん資源じゃねーや資金だ
壁塗りのおかげで資源はまだ使い道ある

339:名も無き冒険者
15/06/17 00:04:17.83 8LIKRaQI.net
壁塗りの間は資金なんて垂れ流しだよ
1度全部赤まで塗ってしまえば次にコアを上げても
改めて赤にする量なんて微々たるものだからすぐに終わる
そうなるとMSの開発待ちでたまに資金を使うだけで
下手に防衛を上げられないから資源も資金も垂れ流し

340:名も無き冒険者
15/06/17 00:06:28.85 Saluh8ZD.net
サンクス
高級量産フル出撃でもさせとけってことか

341:名も無き冒険者
15/06/17 00:17:31.51 cTK7aJFl.net
今兵長だからイベント終了までは最高で大尉かな…

342:名も無き冒険者
15/06/17 00:47:28.05 /PZeKFTg.net
あと2日でコア8の司令官だけどギリガンイージできるくらいで間に合うかな・・・

343:名も無き冒険者
15/06/17 08:44:41.82 cB511TAg.net
垂れ流しってかコア8になると支給品から資源資金を受け取ることが完全になくなる

344:名も無き冒険者
15/06/17 19:59:11.62 k16hpb5a.net
バンナム的に初夏っていつなんだろ
10月くらいかな

345:名も無き冒険者
15/06/17 20:47:56.98 oH/eSTus.net
バンナムってかこの業界、基本梅雨明けてから夏休み前くらいの夏イベ開始から夏じゃね

346:名も無き冒険者
15/06/17 21:14:40.56 Ta3CYzbJ.net
梅雨明けたら普通は夏だぜ

347:名も無き冒険者
15/06/17 23:22:43.55 9uarFpXO.net
夏の初めだからそこから初夏でいいんじゃね

348:名も無き冒険者
15/06/17 23:46:42.85 aGGzGuTE.net
2015初夏の話題出てから登場した機体って
百式・ディジェ・サイコ・ルージュ・ローゼンだっけ?5/50
あとは6/30の大型とやらでどうくるかだな

349:名も無き冒険者
15/06/18 00:04:50.33 aaDYaazZ.net
本スレ側でリンク張ってあったけど、ゲーム情報系のサイトで
大型アプデートで出てくる追加MS・MAは10機以上紹介されてたな
MAはアッザムやビグロ、MSはジオングとかジェスタとかトールギスとか色々

350:名も無き冒険者
15/06/18 00:10:28.10 gPMpENuW.net
兵長だから一勝すれば昇格できたと思うんだけど、
ルージュタンとキャッキャウフフしてたら階級戦の存在を忘れてしまった…

351:名も無き冒険者
15/06/18 01:14:48.12 ckHO4m8y.net
イベントのためにコア6で少佐戦行ってきたw
5勝したけど100パー取れるわけも無く
基礎点8200点くらいでなんとか維持できたけどもう行く気にならんわ

352:名も無き冒険者
15/06/18 01:19:39.39 BncfRhc6.net
ウイングとEZ−8あればポイントは稼げるけど防衛はどうにもならんなw

353:名も無き冒険者
15/06/18 01:21:43.04 Sq7OyNVH.net
あかん、50歳になってやりがいがない
リゼル作りたいけどまだまだかかるしなぁ...
モチベが...

354:名も無き冒険者
15/06/18 07:06:45.18 rsnkavRa.net
>>345
コア6で少佐戦で5勝&維持とかマジですか?w
やっぱ初期に上げといた方が楽だったな…
今や尉官戦は修羅の国やで

355:名も無き冒険者
15/06/18 08:20:06.11 xN3CArII.net
コア6でも強いエースを投入すればそこそこいけるけど、
修理時間が長すぎるのが何とも
コア8勢が増えて上の階級がだぶついてるのか
中尉戦でも2000オーバーが半分以上で1500以下が全て下位に追いやられた

356:名も無き冒険者
15/06/18 08:56:11.19 CvHIGI7q.net
東北は梅雨明けしない事も多いらしいね。。。

357:名も無き冒険者
15/06/18 09:48:30.52 rsnkavRa.net
>>349
だよなあ
初期はコア6でも大尉までは上がれたけど
糞運営の最低保障追加と降格ノーペナの弱い者いじめ大推奨方針のおかげで
今は少尉中尉当たりを行ったり来たりが精一杯
新規後発はレアチ稼ぐ方法すらないという

358:名も無き冒険者
15/06/18 10:07:55.77 y+1co+kI.net
降格してきた奴だけまとめて階級戦やってくれないかな
1400近くあるのに兵長戦出てくる奴とかウンザリだ

359:名も無き冒険者
15/06/18 10:11:31.16 HvmruwXH.net
そうだそうだ
経験者と童貞は分けるべきだw

360:名も無き冒険者
15/06/18 10:43:35.49 +PCGMFYc.net
でも結局誰か降格するわけでな
メリットが維持>降格に常にできればいいんだが

361:名も無き冒険者
15/06/18 11:56:06.01 PdMN7Cel.net
簡単に降格しちゃうからダメなんだ
現状は降格ラインに乗っかって降格してもレアチ貰えてるけど
降格ラインは無報酬で降格するには昇格以後、降格ラインに5回乗らないとダメみたいにしちゃえば
弊害もあるけど維持>降格には出来そう
ズーキーパーも連勝に報酬用意してあるから
わざと連敗してレート思いっきり下げて連勝するみたいなのが普通になってて冷めてやめた

362:名も無き冒険者
15/06/18 12:50:58.97 eEljw52X.net
というか将官クラスを作ればいいのではないか

363:名も無き冒険者
15/06/18 13:17:25.00 xN3CArII.net
上位ランク階級戦の下位報酬 < 下位ランクの上位報酬
の構造があるせいで、わざとランク落としの上位狙いは無くならないね

364:名も無き冒険者
15/06/18 13:36:27.30 V0vw47c7.net
防衛ポイント1800弱の自分のところに制圧でLV3MS引き連れた曹長が来た時は
バカかと思った。
まだ制圧だから良いものを階級戦であんなの居たらウゼーだろうな

365:名も無き冒険者
15/06/18 13:59:02.96 sZe+gjdi.net
前から言われてる方法だけど
そのコアが作成可能な階級+1(ないし+2)以下には降格しない仕様にすりゃいいんよ
その上で、現降格ライン以下に引っかかるような子は参加報酬もなしね
コア8は中尉まで
コア7は准尉まで
コア6は軍曹までしか落とせない
てな具合
これなら今みたいに兵長で防衛pt2000超え
しかもLv3量産カンストしててドヤ顔な痛い子も消える

366:名も無き冒険者
15/06/18 19:27:42.51 BncfRhc6.net
曹長ならコア7だからLV3MSつくれるだろ
リゼル、ムラサメあたりじゃアレだが・・・

367:名も無き冒険者
15/06/18 20:11:59.10 sZe+gjdi.net
作り出せる、だな
で、階級落としに対抗できるの?って話をしてる訳で

368:名も無き冒険者
15/06/18 20:53:43.97 gPMpENuW.net
初階級戦で伍長から落ちたコア6は片身が狭い。
階級戦は参加賞が貰えるのでエントリーしてしまうが
システムそのものは足の引っ張り合いに思えてヤル気でない。
ガンオンみたいに特進させてくれればいいのに。

369:名も無き冒険者
15/06/18 21:23:38.40 iUBmPK5wV
>>329
>さすがにこのイベント期間中は1度くらいは少佐くらいまで階級を上げておいた方がいい気がする
>大佐まで行けば結構な枚数のビルドとメカが貰えるし

先日准尉になったけど軍曹にフルボッコられたw


>>345
>イベントのためにコア6で少佐戦行ってきたw
>5勝したけど100パー取れるわけも無く
>基礎点8200点くらいでなんとか維持できたけどもう行く気にならんわ

上には上がいたw

>38557390
見た感じ右にMA寄せて左から攻めるしかないと思う

>>360
>曹長ならコア7

う〜ん・・・?

370:名も無き冒険者
15/06/18 21:54:53.89 mSGrZVdS.net
わざと階級落とす対抗策は、基地ポイントの最低基準値を超えていたら
強制的にその階級戦に参加させられて、しかも報酬は自前の階級相当
にしてしまうことだと思う

371:名も無き冒険者
15/06/18 22:03:06.32 BncfRhc6.net
>>361

>>358
曹長ならコア7だからLV3MSつくれるだろ
リゼル、ムラサメあたりじゃアレだが・・・
ハァ・・・

372:名も無き冒険者
15/06/19 00:11:59.52 3JxFgmsH.net
あれ・・・?なんで連呼してんのかなと遡って読んでみたんだが
防衛ポイント1800弱って熟成コア7〜コア8くらいだよね?
なのに相手のLV3機体文句言うの?

373:名も無き冒険者
15/06/19 00:34:55.15 WcY69oLO.net
石垣型採用したら強杉内

374:名も無き冒険者
15/06/19 01:04:56.22 YzaVt+ty.net
まあ所詮バンナムだし階級落としに関してテコ入れはしないだろうし期待もしてない

375:名も無き冒険者
15/06/19 07:27:55.75 r2wEtGQX.net
>>365
もちろんムラサメ含みな
>>366
制圧で防衛1800弱に攻めてくるなら防衛1900弱はあるんじゃね?
それが曹長に居るんだから、曹長戦の人文句いうだろうなって話

376:名も無き冒険者
15/06/19 20:37:23.86 gRVsmrAq.net
わざと階級下げたヤツは、エリア制圧報酬や防衛報酬が階級並みになるだけ、では生ぬるい
2週間くらい階級戦に参加できないペナルティを与えるべきだな

377:名も無き冒険者
15/06/19 22:30:39.19 /v87vrsT.net
ローゼンは防衛でしか使ってないのにLv16になっていてワロタw
しかし朝まで制圧しまくってリベンジ2回てのは、この層は過疎化半端ないな…
あとなぜかMAサイコも多い気がするw

378:名も無き冒険者
15/06/19 22:42:55.73 gRVsmrAq.net
正直、ビグザム先生にHP修正が入って、メビウスの次に使えないのがサイコだと思う
飛んでるだけで攻撃側はMA対策としてSかFを半分くらい用意しないといけないし

379:名も無き冒険者
15/06/20 12:55:42.55 a369USog.net
>>368
だな
ガンオンも○山時代は連隊と階級落としを推奨してた
てか容認すると回答送ってくるぐらいだったし
よっぽど少年時代に虐められて性根がひん曲がったとしか思えんw
普通のネトゲ、特に対人対戦モノは階級落としを厳しく取り締まるからね

380:名も無き冒険者
15/06/20 13:55:33.02 /nwLl00T.net
階級落しの弊害ってなんだろう。
・制圧戦で階級見て凸ったら意外に固かった。
・階級戦で初心者泣かせ。

やっぱコア6は伍長に戻っておいたほうがいいかな…

381:名も無き冒険者
15/06/20 14:03:09.61 L1cKTH9e.net
ガンオンはやったこと無いので分からないけど
こっちのは天井が浅いのも原因の一つかな
意図的に降りてきてる人達は
・降りて1位目指したほうがチップ量多い考え
・単純に防衛・デッキの格差で俺ツエーしたい
のどっちかなんでしょ?
階級戦でチップ配るのは少尉位からにして、それ以下はメカチャにするのも一つの手かもしれない
(LV3機体ある程度作るとメカチャの価値落ちるはず)

382:名も無き冒険者
15/06/20 15:03:51.63 prwkPIx6.net
まあレベル3のラボ作るまで使い道の無いレアチよりはメカチャ増やしてくれた方がいいけど
結局は天井上げるか明確な対策するかしないと根本的な解決にはならない気がする

383:名も無き冒険者
15/06/20 16:25:25.14 O68j+M05.net
大佐で10位以下が8個
曹長だと5位以上なら8個確定
8ランク落としても10位以下の報酬より稼げる設定が問題外だ

384:名も無き冒険者
15/06/20 16:41:11.25 eotecYj3.net
故意に降格してくる奴はコアもリセットされりゃいいのにな
防衛もMSも、上位階級で作った奴は全部没収されればいい

385:名も無き冒険者
15/06/20 16:56:52.71 Q+DFiBIx.net
結局、階級落としに勝ちたければ課金して強いMSを作れ、が運営の回答だろう

386:名も無き冒険者
15/06/20 17:52:00.91 1QK/hxlT.net
一度自分も階級上げて落さなきゃ課金したってコアレベルや資源上限の関係で作れないがな

387:名も無き冒険者
15/06/20 18:25:20.98 L1cKTH9e.net
場違いに防衛pt高いのが1匹混じってて、そこに挑んで勝ったとしても他のとこより数百pt多いだけってのが報われないなぁ
2人位勇者が挑んで勝ってもまだ倍率1.80で楽々首位だもんなぁ
コア7がコア8落とせたら防衛倍率0.30減るんなら準備万全で挑むんだが・・・

388:名も無き冒険者
15/06/20 20:08:41.78 /nwLl00T.net
階級落とししてもマッチングそのものは防衛スコア依存なので階級関係無い。
階級落とすと制圧回すときにボーナスとチャレンジャーの難易度下がるんじゃないかな。
ただこれは他人には関係ない話だけど。
階級戦で俺ツエーしたくても下手すると制圧より格下が相手になる。
でも二週に一回昇格枠と報酬を横取り(?)するのは良くないだろうね。

389:名も無き冒険者
15/06/21 01:28:23.77 XaInjcKo.net
階級戦中に防衛施設のレベルアップしてても攻められたとき働くのかな
寝る前に上げたいんだけどそれが原因で負けると困る

390:名も無き冒険者
15/06/21 01:30:19.90 85wlzT+C.net
>>383
階級戦は建設前ので機能する
制圧戦は機能しない

391:名も無き冒険者
15/06/21 01:31:28.49 y0HIQp6z.net
開幕前の登録時のが期間中は採用されるはず
なので施設LVアップも機体開発もおk

392:名も無き冒険者
15/06/21 01:35:22.58 aBe7VBdZ.net
建設中なら建設前の状態。
更にMA・MS破損でもスタンドに1機目に設定されているヤツで防衛してくれる。

393:名も無き冒険者
15/06/21 01:37:03.34 XaInjcKo.net
>>384-386
ありがとう優しいおじさんたち
これで気兼ねなく迫撃上げて眠れるぜ

394:名も無き冒険者
15/06/21 01:42:34.27 y0HIQp6z.net
なぜにおっさんバレたしw

395:名も無き冒険者
15/06/21 01:43:50.06 aBe7VBdZ.net
いやだなぁ。永遠の17歳ですよ。

396:名も無き冒険者
15/06/21 06:49:56.38 SLeQSCfY.net
うちの曹長リーグ
1600pt台のコア7勢は3人、2200pt前後のコア8勢が2人もいるw
その他の15人は全員コア6
なんだかなあ

>>382
制圧戦のマッチングは防衛ポイント依存
ボーナスとチャレンジャーのレベルはコア依存
階級が関与するのは
・制圧戦のAREA REWARD(基礎点)→エリアクリア時の資源資金の獲得量が変わる
・制圧戦で戦線クリア時に獲得できるレアチップの枚数
・階級戦のマッチング
この3つと、イベント時などになんらかがあるかもしれない程度

397:名も無き冒険者
15/06/21 07:02:28.07 gxSg0VmQ.net
どんなゲームにも底レベル狩りして俺ツエーしたい奴は居る
初心者萎えさせてゲームそのものを廃れさせるただのアホだよ

398:名も無き冒険者
15/06/21 07:12:20.35 XmpyRYvY.net
>>390
コア6で作れる機体が揃っていたら、ネモ、ザクヲ、デスアミ(ハイザック、シャコ)、フラッグ、ヘビガン、ジェガンで
よっぽど真っ赤な基地とかでなければ1600くらいまでなら落とせる
揃ってないなら無難に同格を倒して全勝か4勝1敗程度なら、よほど防衛がザルでない限り昇格できるし
スタートダッシュせずに、上手く立ち回れば5位以内は十分狙える

399:名も無き冒険者
15/06/21 07:42:42.90 y0HIQp6z.net
>>391
たしかに格下乱獲して運営というボスにもダメージ与えるハンターだな
課金で貢献してるならまだ分かるが
>>392
今は期間限定クエがあるから少し話は変わるが、>>390は2000pt超えの降格してきた奴どーにかしろよって言いたいんでしょ。昇格とか5位以内の前に
1600pt台以下が1600pt台以下を潰しあえば2000pt超えが喜んで*2.00終了の訳で・・・

400:名も無き冒険者
15/06/21 08:09:12.25 oc3G41Zf.net
6時頃に攻撃してエリア制圧後にログアウトしたんだけど
今ログインしたらさっき攻撃した基地がまた出てきたよ
マッチング条件に合う基地の数が少ない防衛レベルになっちゃったのかなぁ

401:名も無き冒険者
15/06/21 09:00:45.09 oc3G41Zf.net
よくよくログ見たらエリア全部同じ基地が出てきた
なんじゃこのマッチング

402:名も無き冒険者
15/06/21 09:47:49.83 SLeQSCfY.net
ゲームを廃れ〜、運営にダメージ〜と言っても
その運営が対策取る気サラサラ無いからね
ローガードや接待といったわりかし後回しでも問題ない
(今後の展開でいくらでも無意味にできる)事案に対しては
速攻で斜め上の修正入れたけどw
そもそも階級はコアと密接に紐づけしてるんだから修正は簡単
でもやらないのは容認しているからと受け取られてもしょうがない
階級落としのしょーもない奴を擁護するわけじゃないけどね

403:名も無き冒険者
15/06/21 15:18:57.89 XmpyRYvY.net
>>393
運営の返事は、勝ちたければ課金しろ、だろうから何も変わらないと思う

404:名も無き冒険者
15/06/21 15:34:03.13 LAE2vIoI.net
戦力差が大きすぎるマッチングが発生しているのが問題なのに
課金しても状況は変わらないだろ

405:名も無き冒険者
15/06/21 17:03:37.20 gxSg0VmQ.net
階級落ちたらそれに準じてコアや施設レベルも落ちるなんて出来るものかねぇ
技術的には問題ないだろうが階級落としの中に課金者が居たらめんどくさい事になりそう
金が絡むと安易に出来ないと思うぞ

406:名も無き冒険者
15/06/21 17:46:16.57 ypOlaK/v.net
>>399
コアや施設のレベル落とす必要ないじゃん
そのコアが作成可能な階級までしか落ちない
これで十分
仮に、コアや施設やMSも道連れにするにしても
元の階級に戻るまで使用できなくすればいいだけだし
同盟エースのようにグレーの網かけてさ


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

473日前に更新/239 KB
担当:undef