【低コア専】ガンダムジオラマフロント at NETGAME
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
100:名も無き冒険者
15/05/30 20:32:47.15 VxFz1iT3.net
初めての階級戦
とりあえず攻撃しまくればいいのかと思ったら5回までしかできないのかよw
2786点でフィニッシュです。本当にありがとうございました。

101:名も無き冒険者
15/05/30 21:06:53.42 ZpnYNVza.net
兵長戦なら昇格できるとと思う。
自分の獲得可能スコア確認だけして攻撃しないで終わる人も多いし(俺とか
で、前回に比べて21個だけ青壁→紫壁したらスコア変ってなかった。マジか…

102:名も無き冒険者
15/05/30 21:09:24.18 PlPFYLuE.net
軍曹までは頭唐澤でも昇格できる
少尉だけど軍曹まで落とすから順調にいけばお会いするかもw
よろしくw

103:名も無き冒険者
15/05/30 21:40:52.89 PWN8Yfr0.net
いま軍曹だけど降格怖くて階級戦に参加してないわ
赤壁揃ったら参加する

104:名も無き冒険者
15/05/30 21:48:57.54 rjO36BIw.net
降格なんて放置プレイをしない限りまずないよ
コア6で中尉戦までやってるけど、1人だけスコアが低くて
スコアが最低ラインぎりぎりかそれ以下になるせいで
ボーナスステージ扱いになってぼこぼこにされる
前回の中尉戦でも倍率が下がりすぎて昇格をぎりぎり逃した

105:名も無き冒険者
15/05/30 22:33:03.08 weonRmQf.net
降格気にしないで毎回参加でいいと思うよ。
コア8でも穴だらけの人ちらほら居るからそういう人叩くといい。

106:名も無き冒険者
15/05/30 22:36:20.64 PlPFYLuE.net
全員動くなんてほぼないしな

107:名も無き冒険者
15/05/30 22:37:54.79 twTjvPeG.net
軍曹、曹長辺りは毎回攻撃せずに降格してく人チラホラいるから
5戦5敗でもpt得ておけば降格はあんま無いよ

108:名も無き冒険者
15/05/30 22:39:29.18 TlkglPjh.net
軍曹ならこれからレアチケいくらでも必要になるだろうしチケ貰うだけでも参加した方がいいよ

109:名も無き冒険者
15/05/30 22:42:36.57 PWN8Yfr0.net
なるほど
キリマンジャロイベが終わったら参加しよ
とりあえず今は百式がもらえる順位を維持する為にチャレンジ繰り返してる最中なので

110:名も無き冒険者
15/05/30 22:45:57.41 oStAEQxZ.net
普通にやってても降格または維持になるのが中尉戦辺りかねぇ

111:名も無き冒険者
15/05/30 23:03:46.33 vUIQgKZ4.net
>>95
スコアいくつ叩き出せた?

112:名も無き冒険者
15/05/30 23:05:49.34 KG6hJVNv.net
(´・ω・`)ねぇねぇ
(´・ω・`)今更だけど、ちょっと教えて欲しいんだ
(´・ω・`)MAスタンド修復すると防衛ptどんぐらい増えるの?

113:名も無き冒険者
15/05/30 23:16:25.96 oStAEQxZ.net
>>110
慣れていけば結構取れるね
あとは運しだいだけど、早めにサイコが反応して降りてきてくれたときは
12万ちょっと取れた
下向きのせいか出すタイミングミスってサイコが近寄ってダメ食らったから今日はおしまい
早くてもダメだし遅くてもダメなのが厳しいね
大体サイコがエサにタゲ変更したあたりで出すとちょうどいいんだけど

114:名も無き冒険者
15/05/30 23:18:22.80 hkr6Cqmj.net
25から100と諸説ある

115:名も無き冒険者
15/05/30 23:22:34.19 vUIQgKZ4.net
>>112
トレミーで12万て!
私のへったくそなの見てくれたか知らんけど
下手にガラン使うより2エースなんだろね
フライや使うなってあっちで言われたけど
使わないと私なんともならないわ たぶん

116:名も無き冒険者
15/05/30 23:50:14.71 oStAEQxZ.net
>>114
とりあえずサルベージしといた
33978197
いろんなところ攻めてみたけどここが一番釣りやすい
wikiのは量産揃ってないとムリだね
自分がやったら釣る前に壊滅する事が多かったわ
1エースでも十分削れるし(回数多くなるけど)
タイミング合わせて量産送れば結構ダメ入れてくれる(特にC)
長距離エース居なかったらガランでCとか攻撃高いの入れるといいかもね
場合によっては2〜3回殴ってくれるし

117:名も無き冒険者
15/05/30 23:52:01.16 86LploUq.net
エリア4はウィルゲムでWWSSGで削り中
Lv3はザクVしか入ってない
ダメージソースはエース

118:名も無き冒険者
15/05/31 00:13:59.29 XAE6mzTl.net
>>115
上からしか考えてなかったから
凄いね としか言いようがない
量産一体多いウィルで行ってみますけど・・・
20万目標で行ってみます。
フライヤに頼りません。

119:名も無き冒険者
15/05/31 00:22:34.86 XAE6mzTl.net
あーあ
軽く死んだw

120:名も無き冒険者
15/05/31 00:31:56.16 2WfAxQrB.net
シャッコー抜いてネモにしてみようかな
と言っても後20万なんだけど

121:名も無き冒険者
15/05/31 00:49:12.76 swdxSjYw.net
>>113
(´・ω・`)ありがとう
(´・ω・`)25〜50程度なら修復したいけど100だと迷うなあ・・・

122:名も無き冒険者
15/05/31 00:49:47.05 qzQnffmz.net
やっとエリア2クリアしたのに1万位に入れない(´;ω;`)

123:名も無き冒険者
15/05/31 00:51:55.82 M0t/p7Fh.net
1,2はスコア倍率低いからしゃーない
4までいけばけっこうランク上がるよ

124:名も無き冒険者
15/05/31 01:16:06.25 qzQnffmz.net
ホントだ>>36を参考に試したら一気に7.5万までポイント伸びたw

125:名も無き冒険者
15/05/31 01:18:21.98 2WfAxQrB.net
コア5救済か
スレ立ててよかったわ

126:名も無き冒険者
15/05/31 04:40:59.84 9SlIx7VO.net
苦行しゅーりょー
4500位だし10000位以内も入るはず...
低コアでもいけんでがんがれ
URLリンク(i.imgur.com)

127:名も無き冒険者
15/05/31 04:53:15.39 wh27iRbh.net
>>121
ちょっと前にやっとエリア3クリアして9500位くらいだったから頑張れ

128:名も無き冒険者
15/05/31 06:08:45.78 NwZxTc8N.net
エリアクリアより1回の戦いでどんだけサイコを削ったかを競ってるのがランキングじゃろ
ちまちま削りでエリア4クリアしてサイコもらってもランキングは下位の可能性があるよね

129:名も無き冒険者
15/05/31 07:14:07.25 gMeqAa5J.net
エリア3で1度に2,3割削って10万程度
エリア4で1度に1割程度でも同じく10万程度
最高15万稼いで5千位以内に入ったよ

130:名も無き冒険者
15/05/31 08:37:15.44 gH5cjUHr.net
15万?今の3千位が14万6千と14だから3000位以上に入ってしまっているんじゃないの?
報酬しょぼくなるよ、まあ残り日数あるし上手く行けば3000位台に戻れるかもしれないけどさ

131:名も無き冒険者
15/05/31 11:38:32.24 bCm5nOl3.net
現在ポイント179000で1900位くらい。コア6でもいけた。サイコげっと。

132:名も無き冒険者
15/05/31 15:01:49.38 YHLzcgrk.net
接待のあまりいない低コアではレアチがショボい報酬ってこともない
低コアは制圧回しやすいし世界まわればビルチャ取れるんだから狙ってビルチャ貰うほどでもない

133:名も無き冒険者
15/05/31 15:18:06.11 gMeqAa5J.net
エリア4終わり
上と下から何度かやってみたけど、
下からだと途中で変にサイコが距離を詰めて来て
デュメナスが無駄にダメージを喰らいやすかった
コア6の中尉だけどレアチップは300個溜まってるな
当分開発に困らないだろうし、開発してる間にまだ稼げるから余裕っぽい

134:名も無き冒険者
15/05/31 15:41:23.37 Ex8f2P/p.net
やっとサイコ入手できた
エリア4はサイコ叩き始めたらすぐデュナメス投入した方がいいんだな
最後残ってタゲ移ったら即終了がストレスたまらずいい感じ

135:名も無き冒険者
15/05/31 15:43:27.00 qzQnffmz.net
>>126
最初だけでエリアボスまでたどり着けなくなったw
あとエリア1がクリアできなくてやけになってコア7にあげてしまったことを後悔してる
スレ見てなくてみんな6で止めてるなんて知らなかったんだ(´;ω;`)

136:名も無き冒険者
15/05/31 15:53:24.62 uwsjft65.net
エリア3、Sはさっさと使いきったほうがいいな。
距離積められてエースに反応してしまう

137:名も無き冒険者
15/05/31 16:04:09.13 fVT/6MIj.net
エリア3抜けたけどエース全滅でサイコに辿り着くのがつらい

138:名も無き冒険者
15/05/31 16:17:28.05 PXPmpUCq.net
>>132
と思うだろうけど、開発見事に止まるよ
現状、MS含め全開発に必要なチップは1116枚だから
とはいえ、まあそこまで続けるモチベが保てるかの方が問題だなw

139:名も無き冒険者
15/05/31 16:46:53.50 HrglChn7.net
>>137
今はイベントでレアチップばら撒いてるから大丈夫じゃない?

140:名も無き冒険者
15/05/31 16:49:43.99 Vu5oHjVO.net
コア6でチップ所有300枚は結構溜まってるな
オレ、ラボLV3でチップ使い出した時手持ち150枚位だった記憶だから
時短バリバリで急いで進めない限りはそのペースでチップ困らないと思うよ(今の所)
運A側も以前よりチップ放出してるように見えるし

141:名も無き冒険者
15/05/31 17:01:22.32 gMeqAa5J.net
チップは開発期間も考えると当面の必要分があれば困らないだろうという認識
まあ、開発期間はやることねえとか思って何もしないと
チップが増えないことになりそうだけど

142:名も無き冒険者
15/05/31 18:04:26.85 W2xiqX1F.net
問題は夏に50機追加されるということだな
内何割が要チップかわからんが

143:名も無き冒険者
15/05/31 18:27:06.14 Vu5oHjVO.net
そこなんだよね
今後の開発にもチップが要求される → がんばった接待組大勝利
チップ不要〜要求されても少量   → がんばった接待組涙目

144:名も無き冒険者
15/05/31 18:29:54.24 MFZkHhcL.net
こういう限定イベの時に機体にメカチャぶっこんだ方が良さそう

145:名も無き冒険者
15/05/31 18:39:46.47 LfZRKH3M.net
エリア4のサイコ目指してエリア制圧失敗を繰り返して貯まった資材で色塗りと施設強化してたらマッチングえげつなくなっておわた

おわた。。。

146:名も無き冒険者
15/05/31 18:46:57.18 Vu5oHjVO.net
>>144
寂しいけどここは卒業のようだ。本スレへどぞw

147:名も無き冒険者
15/06/01 08:46:03.49 4I5nayjs.net
初めて6回目のログインボーナスをゲットした伍長の俺氏
エリア2サイコに到着できない

148:名も無き冒険者
15/06/01 18:19:10.32 R8R2oS+y.net
6/2〜の後半戦に期待!

149:名も無き冒険者
15/06/01 18:27:39.68 4I5nayjs.net
一般的には明日初夏真っ只中なんですが、バンナム的にはまだ春なんですかねぇ

150:名も無き冒険者
15/06/01 18:32:45.03 R8R2oS+y.net
ネトゲの夏は11月までってじっちゃんが言ってた

151:名も無き冒険者
15/06/01 19:10:00.39 8qkODJIJ.net
エリア4クリアは出来るだろうけど、サイコが釣られるの遅くて最高スコアが出しにくい。
全然出てこねぇあのアバズレブチ殺すぞウゼェな

152:名も無き冒険者
15/06/01 19:32:26.83 90RWnimj.net
初夏ってのはずばり「六月ごろ」なわけですが、バンナム的には
初春→仲春→晩春→梅雨→仲夏→晩夏→…
なので問題ありませんw

153:名も無き冒険者
15/06/01 19:43:14.17 tajozvNt.net
エリア4終わった
スコア17万くらい

154:名も無き冒険者
15/06/02 00:01:30.02 Hf2LIviI.net
>>148 業界の夏と一般の夏を混同したらあかんよ



156:名も無き冒険者
15/06/02 00:05:26.48 G7FBL3jC.net
業界用語がどうであろうと嘘の宣伝したら景品表示法違反だろ。
超一流企業であるバンナムが違法行為するわけない。

157:名も無き冒険者
15/06/02 00:09:08.15 Hf2LIviI.net
>>154
用語じゃない
いいわけだ、いいわけ

158:名も無き冒険者
15/06/02 01:10:39.39 QUIoU6d6.net
景品表示法ってそういうもんじゃねえんだけどなw

159:名も無き冒険者
15/06/02 09:33:36.94 L7ZMurET.net
>>154
「ガンオン ロードマップ」で検索!
あと、↓で告知している箇条書きの3点も嘘っぱちだったからねw
URLリンク(msgo.bandainamco-ol.jp)

160:名も無き冒険者
15/06/02 16:39:31.57 VUafCzER.net
新マップになって討伐スコアが出しやすくなったかな



161:ウィルゲムでEZ8とディン(丁度残り経験値20以下だったから使った)に、ネモ、ザクヲ デスアミ、ジェガン、ヘビガンの編成でも12万稼げた 前のマップだとせいぜい4万程度だったのに



162:名も無き冒険者
15/06/02 16:54:19.63 N0XWuePU.net
百式とディジェゲット!思い残すことはない(コア6准尉)

163:名も無き冒険者
15/06/02 17:10:42.57 H/65aOmm.net
やっぱ砲台撤去して壁脇までよせて、デュナメスとウイングガンダムゼロかな?
どれくらい撤去すればいい?

164:名も無き冒険者
15/06/02 18:01:21.41 FB7V5QyB.net
>>158
今新マップ見てきたけどラボとかが端に寄せられた分前よりやりやすそうな印象だね
でも相変わらず対空の台数多いからオレもエースしかF使わない
>>160
このスレでウイングガンダムゼロとか言われても・・・ナニソレの人が多そう

165:名も無き冒険者
15/06/02 18:05:15.90 CXAa7k5E.net
ウイングゼロ使えるなら低火力のデュナメスなんか使わんでもええわな

166:名も無き冒険者
15/06/02 18:22:59.05 ttnpLDEj.net
(´・ω・`)サブ垢コア6がいきづまりそうだから勉強しにきました
(´・ω・`)壁にひっかけれるならデュナメスよりEz8の方が火力ありそうな気がする

167:名も無き冒険者
15/06/02 19:46:05.00 5m/UH0sR.net
また穴探しが始まるのか

168:名も無き冒険者
15/06/02 20:22:39.32 +GBQrsIo.net
>>164
(´・ω・`)サイコの穴…フォウの穴…閃いた!

169:名も無き冒険者
15/06/02 20:26:18.86 UowUfDyn.net
:

170:名も無き冒険者
15/06/02 20:59:48.44 5m/UH0sR.net
リプレイのせようと思ったけど30分探して見つからなかったのであきらめた
とりあえず左から攻めるといい
15万ちょいで1000位以内だな

171:名も無き冒険者
15/06/02 21:06:31.71 H/65aOmm.net
ふえぇ…壁に穴開いちゃうよおぉ…

172:名も無き冒険者
15/06/02 21:58:06.01 G7FBL3jC.net
平日は4勝が多いな。つか最近5勝した事ないんだけど。4勝すると逆シールドかかるのか?w
気分が良かったので討伐エリア3を泥臭くクリア。
MSサイコ欲しいだけなのでエリア4もランキング考えずに泥臭くいくか…

173:名も無き冒険者
15/06/02 22:06:54.21 VUafCzER.net
討伐はデュナメスが完成したら本気出す

174:名も無き冒険者
15/06/02 22:45:07.23 LuQPKOLF.net
コア6だけど前半で百式もらったから
後半は本気出さなくてもいいから気楽

175:名も無き冒険者
15/06/02 22:47:17.95 x3W+tZhO.net
エリア4の攻略ってもう出た?

176:名も無き冒険者
15/06/02 22:50:40.18 LuQPKOLF.net
本スレにリプIDあったよ
左から攻めて壁止めタコ殴りのが

177:名も無き冒険者
15/06/03 00:45:24.88 Il9CF1A+.net
左からだと迫撃1個潰して
斜め右下のタワー潰すと中央にタゲ移って勝手にサイコ釣る
エースは早めに出しても大丈夫
1回ちょっとサイコを釣るだけで攻撃食らわない位置になる
ただ右下の砲台とミサイルは除去してあるのが条件な
(大抵は釣るときにはなくなってるが)

178:名も無き冒険者
15/06/03 01:00:46.82 Il9CF1A+.net
画像つきで軽く説明するな
URLリンク(minus-k.com)
青ルートと赤ルートでそれぞれの○を破壊
あとは赤ルートの奴らが黒丸のハイザックに向うので
ハイザックが反応したときにサイコも釣れる
あとはサイコに直接いけるところから出してけばいい
飛行タイプ居なければ赤ルートのミサイルは残ってても大丈夫

179:名も無き冒険者
15/06/03 01:03:47.23 86oDdjxW.net
壁壊しちゃうんだけと

180:名も無き冒険者
15/06/03 01:06:04.79 Il9CF1A+.net
>>176
壊したくないならFで調整だな
てか量産1機送りで固定できるから壁壊れても関係ないでしょ

181:名も無き冒険者
15/06/03 01:29:32.08 pJgUt9f2.net
サイコは壁一枚隔てたほうがいいし、壊さないよう調整してF量産一機ずつで釣るのが無難だろな

182:名も無き冒険者
15/06/03 04:12:09.63 Ljyg5S+H.net
新エリア4、コア6だと何気にムズイ

183:名も無き冒険者
15/06/03 06:54:46.06 HOqplwFD.net
>>179
コア6だが、事前情報無しの初挑戦で、旧マップの4倍以上のポイント出せたけど?

184:名も無き冒険者
15/06/03 07:07:23.03 Ljyg5S+H.net
4倍って旧マップのポイントどれだけ低かったんかと
てのは置いといて、俺は旧エリア4の17万を超えられないわ

185:名も無き冒険者
15/06/03 08:19:19.65 HOqplwFD.net
前半の最後でやっとコア7の建築始めたばかりだったから、かろうじて百式が貰える程度のスコアだったな
ただ、射程6以上のエースもEZ8だけしかなかったし、ハメ技も使わなかったから、すごく低いとは思わないんだが

186:名も無き冒険者
15/06/03 08:51:30.15 86oDdjxW.net
うーん、やっぱ壁開いてると反応するよね

187:名も無き冒険者
15/06/03 09:12:33.85 t2kct/Br.net
前半、コア6だけどG蛇EWと改で9万出したけどな
要は釣る方向と攻める方向が相違すると壁止め出来なくても1万位以内は楽だと思う

188:名も無き冒険者
15/06/03 14:33:45.54 JG8rTs1s.net
伍長の俺氏
階級戦何ポイントくらいを目安にしたらよろしいか教えてください

189:名も無き冒険者
15/06/03 14:59:18.84 Mgl14E6j.net
>>185
ずばり1000〜1050です

190:名も無き冒険者
15/06/03 17:41:24.59 YhuBDANT.net
持ってる戦艦と量産機で多少変わってくるな

191:名も無き冒険者
15/06/03 17:55:39.02 HOqplwFD.net
>>185
伍長から軍曹?
普通に初期から始めたら自分の基地は5〜600くらいじゃないの?
まあ、とりあえず制圧戦で確実に勝てる程度に自信がついたら
自分と同格かやや上くらいを狙って5連勝すれば間違いなく上がれる
運が良ければ2敗くらいしても上がれる場合もある

192:名も無き冒険者
15/06/03 20:06:34.01 DKbkTX7W.net
今日からとゆうかさっき始めました!
最初は色々すぐ出来たのに時間がかかるよになって45分待ちです。
取り敢えずチュートリアルぽいのは終わったのですが、この先当面何を目指せば良いのですか?

193:名も無き冒険者
15/06/03 20:08:52.84 ydMh+iQI.net
コアのレベル上げとMSプラント&MS開発を最優先
資源があまったら壁を作ってレベルアップ
防衛施設とかいりません

194:名も無き冒険者
15/06/03 20:14:11.76 GTh3+3cD.net
>>189
東アジア戦線までクリアして兵長をめざす
開発はMS系を優先。戦艦はアルビオンを目指す。
その次に資金、資源プラントを優先。コアレベルも優先
砲台とかの防衛施設は上げ過ぎると制圧が難しくなるので優先度は低くてOK。
オススメMSはトーラス(サンクキングダム)とかドムとか。
こんな感じだった気がする。
誰か優しい人が詳しく教えてくれると思う。

195:名も無き冒険者
15/06/03 20:26:43.52 fCGu/zd0.net
コア8までノーガード+全赤壁化+戦艦MS開発ノンストップ
後はご自由に

196:名も無き冒険者
15/06/03 20:34:03.31 Zkd3hHnx.net
防衛は上げとけ
どうせ普通に階級戦やってれば防衛上がる前にかなり上に行けるし
MS開発優先でやると防衛もそんなに上げられないしな
防衛上げないと相手にMAやMS出てこなくて経験値で苦労するし
資金、資源も少ない奴らとしか当たらんよ
ある程度上げて100%取り難くなったところで止めとけばいい
後はガラン手に入ったらお好きに
ここの連中の事は鵜呑みにしないほうがいい
極端な事しか言わないの多いから
ノーガードなんて論外だぞ

197:名も無き冒険者
15/06/03 20:37:38.47 fCGu/zd0.net
193に騙されるなよ?w
ぶっちゃけLv2


198:の量産機なんてコア8になったらほぼ使わないから 必死こいてLv上げても意味がない



199:名も無き冒険者
15/06/03 20:42:39.86 ydMh+iQI.net
資源資金も戦線制圧報酬や補給基地でまかなえる
というか防衛施設の分使わなくて済むんだから、資源資金も少なめでもいいんじゃね?

200:名も無き冒険者
15/06/03 20:47:10.97 Zkd3hHnx.net
>>195
ノーガード垢持ってるけどMSの資金稼ぎは結構面倒だね
あと壁塗り

201:名も無き冒険者
15/06/03 21:00:34.89 fCGu/zd0.net
ノーガード垢の方が資金も資源も稼ぎやすいんだが…
エアプかな

202:名も無き冒険者
15/06/03 21:03:24.91 Zkd3hHnx.net
稼ぎやすいけど楽しくは無いな
だから面倒に感じるのかもな
人の多いマッチング帯域に絡まないのはいいんだが
より作業間が強く感じるわ

203:名も無き冒険者
15/06/03 21:06:39.62 +njPvoiQ.net
ノーガードは今はよほどの下手でもない限り必要ではないな
普通に強化しててもどのコア帯も勝てないとかないし

204:名も無き冒険者
15/06/03 21:12:17.44 Zkd3hHnx.net
>>199
上げ続けるとコア5辺りでかなり厳しくなる勝率5割ぐらいになるレベルで
それでも上げ続けると上のローガード組みとマッチング始まって楽になるんだけどな

205:名も無き冒険者
15/06/03 21:18:06.70 ++6Xe624.net
コア6でノーガードじゃないけど討伐戦の予選はエース出さなくても100%クリア出来とるで

206:名も無き冒険者
15/06/03 21:20:43.45 +njPvoiQ.net
>>200
アルビオンのある今はコア5で苦労など一切しないぞ

207:名も無き冒険者
15/06/03 21:35:59.91 Zkd3hHnx.net
>>202
そういえばアルビオン追加されたんだっけ
じゃあ大丈夫か

208:名も無き冒険者
15/06/03 22:10:36.17 JG8rTs1s.net
遅レスだけど初めて9日目で今見たらポイント1000超えてた

209:名も無き冒険者
15/06/03 22:14:57.60 r9h74HkD.net
楽に制圧戦したいなら拡散ビームだけは建てない方がいい
防衛ポイント高い割に余り活躍しないから

210:名も無き冒険者
15/06/03 22:15:03.12 Xs0k9C7X.net
Z毎日何回も使える思ってるのか
クソゲ

211:名も無き冒険者
15/06/03 22:17:57.97 Zkd3hHnx.net
>>204
課金してる?

212:名も無き冒険者
15/06/03 22:21:06.07 YhuBDANT.net
>>189
・戦艦、プトレマイオスかアルビオンっての用意できたら階級戦っての参加して伍長を目指す
・イベントの討伐戦てのやるとサイコガンダムいるMAPっで瞬殺されると思うが、1回PT出しといて30100位とかになって終わるのを祈る

213:名も無き冒険者
15/06/03 22:23:14.80 HOltXnFy.net
拡散は絶対に通る所に置けたら大活躍する
それには施設配置が凄く重要だし尚且つ直ぐに壊されない用に考えないと意味がない

214:名も無き冒険者
15/06/03 23:08:17.20 Zkd3hHnx.net
拡散は運用が難しいな
自分ところはワナ用で使ってるけど

215:名も無き冒険者
15/06/03 23:12:24.29 H/SSOres.net
戦艦→MS→階級→壁…………→防衛施設って優先順位でいいんじゃね?
防衛優先でやるとコア6から上に上げたくなくなるw(俺とか

216:名も無き冒険者
15/06/03 23:43:11.58 JG8rTs1s.net
>>207
ビルドだけ買ったぞ
程度予想してたけど予想以上に5つ目が高かった
それ以外はビルド買ったときの超過分を使ったくらいだから
MSの開発がたぶん追いついていない

217:名も無き冒険者
15/06/03 23:59:02.22 NOv/o0/k.net
>>100
壁の色ムカンケイッテ、大分前からいわれてた

218:名も無き冒険者
15/06/04 00:04:13.33 tmvqsCVN.net
>>212
3つで十分だったのに・・・・・・
まぁ、早く楽しみたいなら5つもありだけど

219:名も無き冒険者
15/06/04 00:20:52.12 LKylLWP0.net
コア6で防衛施設はヘヴィバルカンを1個と拡散ビーム以外を
全て上限まで上げて、スタンドも少しずつ上げた状態でも
大尉戦だとポイントが最低値に届いていなかった
中尉だと最低値ぎりぎり付近な感じ

220:名も無き冒険者
15/06/04 00:43:45.35 ASBCAabi.net
するってーとコア6壁以外MAXな俺はもうする事無いって事だな。防衛10連勝以上とか普通だし。
つか防衛できるかどうかはコア周りの火力密度次第だしコレ以上砲台増えても効果が薄いんだよね…
でもサイコ(MS)ゲットまで頑張る。アプ2ザムが居る限り出番無いだろうけどwww

221:名も無き冒険者
15/06/04 00:45:16.62 e8CXBwkz.net
>>214
いくところまでいったらビルド必要なくなるんだろうけど
デコイとして働いてくれているから今のところは後悔していな

222:名も無き冒険者
15/06/04 00:53:44.54 RBi1Va5o.net
>>216
コア7にしてレアチップ使い始めてもいいのよーw
まぁ課金するとしたらビルドセンターが最有力というかそれくらいしかないわなぁ

223:名も無き冒険者
15/06/04 01:12:35.12 tmvqsCVN.net
>>216
コア7にしない理由がわからんね
楽しいぞ

224:名も無き冒険者
15/06/04 02:37:14.41 gg/Gi5nU.net
まあ、ホントに始めたばかりの新人なら、いきなりノーガードとか言われても意味分からんよな
重要なのは、だいたいこんな感じじゃない?
(1)MS開発は量産機を優先(特にW、S系は必須だし、逆にBはほぼ使わないので後回しでもいい)
(2)作りたいMSや施設の必要資金・資源から逆算して、資金・資源のプラントを増やしたりレベルを上げる
(3)序盤は、砲台類はコアやプラントの強化が出来ない時などを利用して強化していく感じで十分
(4)防御壁はどんどん強化していけるので、基本的に資金は余るが資源は足りなくなる
  資金はいくら余っていても制圧を進めて、資源を限界まで集める方が結果的にはお得
(5)以後も資金、資源が必要となるタイミングから逆算して、資金資源を用意しておく
  特に、エリアクリア報酬は、6時間別枠で貯金しておけるので、あらかじめ溜めておくと
  開発のタイミングが集中した時でも資金。・資源に困らない
(6)エース機はダメージを受けると修理完了するまで再出撃できない(例外としてLVupすると回復する)
  ので、基本的に量産機だけで勝てる戦い方を覚えていき、兵長になったら階級戦に参加して昇格を目指す
(7)コアのレベルが上がらないと強化できない施設は多いので、ゲームを全て楽しみたいなら少なくとも
  少尉にまでは昇格して、現在の上限であるコア8を目指し、後は昇格を目指すも、わざと降格するもよし
(8)あとは、建設する施設ごとに基地ポイントが増えて、基地ポイントが増えると制圧で相手する敵も強くなるので
  勝てる自信があるならどんどん施設を強化すればいいし、勝てないなら防衛施設の開発を止めて
  新型MSとか強力な戦艦の開発を急いだりMSのレベルを上げたりして勝てるようにする
(9)あとはもう好きにプレイしろ

225:名も無き冒険者
15/06/04 18:18:50.39 WeWjZVRA.net
コア別トーナメントランキング戦とかしないかな。

226:名も無き冒険者
15/06/04 18:58:46.44 woysNg7H.net
>>215
コア6フルカンストで1472ptだからね
大尉の最低保障値は1500だべ?
つまり、コア6は中尉以下で遊んでろ
っていうね…マジ糞運営だわー

>>215
壁も赤に染めるとええよ
階級戦でコア7コア8の階級落とし勢(=糞下手勢)が
見事に敗退してくから楽しい
でもチップもチャージャーも使い道ないんだけどねw

227:名も無き冒険者
15/06/04 19:00:43.51 woysNg7H.net
ああ、1472ptと書いたけど
設置MAやエースによって数値は変わるかもしれんな
毎回同じだったから次回は変えて検証してみるわ

228:名も無き冒険者
15/06/04 19:31:02.09 ASBCAabi.net
俺も1472ptだよ。スタンドもMAXにしてある。スタメンは
・アプサラス2
・サンドロック(EW版)
・Ez8
・ユニコーン
コア7には割と安定して勝てる。コア8(ローガード)はやや厳しい。壁が青紫だからか。
(イベントとかで更に上から狙われるとやはり厳しい)
制圧戦とかで攻め落とすのも楽しいけど、防衛リプレイの方が3倍楽しい。
ちょっとよそ見した瞬間に敵がまとめて消えてるのに気がつくと
思わずもう1回見て蒸発する瞬間を確認してしまうww

しかし今日は全く防衛ログ無いな。階級戦があるんでエース温存かな?

229:名も無き冒険者
15/06/04 21:23:14.50 lwMPWcFH.net
Level2のMS開発おわた
仕方ねえからコア6から卒業

230:名も無き冒険者
15/06/04 22:14:49.93 ASBCAabi.net
エリア3に比べてエリア4はサクサクいくな。勿論このスレの情報が役に立ちましたありがとう!
(防衛スタメン以外の)射程5↑使い切ったけどゴリ押しでサイコ(MS)ゲットできた。
これでようやくフラガ御役御免。しかしサイコ(MS)は3番手なので出番はいつくるか…

231:名も無き冒険者
15/06/04 22:41:27.97 YnZtHsvT.net
何言ってんだこの人

232:名も無き冒険者
15/06/05 05:27:57.76 lVHHsa2j.net
>>224
じゃあコア6上限は1472ptで確定だね
MAエースは配置のタイプによってがらりと変わるのも低コアの面白さかな
防衛リプレイ観るのホント楽しいよなあ
Lv3量産を3枠も使っててどうしてコア6割れないの?しかも50%以下だし…ってね
もちろんそのコア7↑をリベンジで100%破壊するまでが遠足です

233:名も無き冒険者
15/06/05 06:28:44.02 uVuG9pKT.net
>>220
これ自分の砲台とかまったく強化しないほうが略奪が捗ったのかな
現在コア6で強化しまくって敵拠点が落とせん

234:名も無き冒険者
15/06/05 06:35:08.25 WAezgQ91.net
>>229
戦艦とMSの構成を見ないとなんとも言えましぇん
リプIDを見せてくれたら分かりやすい

235:名も無き冒険者
15/06/05 08:16:17.76 qk/LqzDn.net
普通に防衛もMS開発もしているのならコアはまず落とせる
問題は破壊率関連のミッションを満たせないことや資源の討ちもらしが増えること

236:名も無き冒険者
15/06/05 08:54:25.12 dTs/Lyiu.net
ガランシェールにLv2MSならエースなしでコア7までなら落とせない相手はいなかった
コア8相手だと物量負けしてプトレマイオス時代に戻った感じで負ける

237:名も無き冒険者
15/06/05 18:00:23.34 ytQhQDWZ.net
昨日の階級戦で昇格したからコア7にレベルアップしてるけど
1週間もかかるんだな・・・
でも、無課金を貫くぞと

238:名も無き冒険者
15/06/05 20:19:59.96 7lSxWEOX.net
コア7出来上がってラボLV3始まるとレアチップの出番
キュー入れた後なら降格しても平気だからできるだけ階級戦参加しとくとレアチップ不足は軽減できる

239:名も無き冒険者
15/06/05 20:31:13.45 EYrMUat8.net
>>229
コア6なら主要な機体は、ネモ、ザクヲ、デスアミ、ハイザック、ヘビガン、ジェガン、シャッコ、フラッグあたり
敵の防衛配置によって機体を使い分ければ、投入順を間違えるとか、一カ所から垂れ流しみたいなことせず
長射程MAを外に釣り出してきっちり落とせば、そうそう負けないと思うが

240:名も無き冒険者
15/06/05 21:09:14.36 HnF+nxJ1.net
イフシュナって人気無いな。壁に穴あけた後は大活躍するのに。
穴一個でも高速で走り抜けるんでちゃんと仕事をしてくれる。
(でも小部屋はヘビガンにバトンタッチ)
コア6はガラン手にいれてからはエース温存のヌルゲー。
壁以外MAXにしてるんでさすがに100%破壊できない事も多いけど…

241:名も無き冒険者
15/06/05 21:54:38.09 7lSxWEOX.net
俺イフリートさん愛用してるわ・・・最初にLV50なったのもイフリートさんだった
CとできたらGもデッキにあると砲台優先Bは使い道出てくると自分では思ってる
生産優先Bは・・・誰か使い方教えてくださいw

242:名も無き冒険者
15/06/05 22:32:46.78 e8j0XXKE.net
どーでもいいけどラボ3クラスの百式さんが同盟タワーLv1で設定できるよ

243:名も無き冒険者
15/06/05 22:45:58.90 EYrMUat8.net
イベント機体はLV設定がないから

244:名も無き冒険者
15/06/05 22:48:41.50 z1SR3y1c.net
>>236
Bは使えない子って言われまくってるからな
一応ドムの上位版として使えるし、砲台特攻だから大部屋タイプには強いんだけどな
壁に阻まれて迫撃で死滅する印象強いのが悪いのかね
あとはある程度開発すると強いの多くなるからな

245:名も無き冒険者
15/06/05 23:03:20.75 HuqhWkq5.net
イフはドムの後継としてちょっと使ってたな
ただ壁殴りに使えなくて量産枠がきつかったからすぐ変えた

246:名も無き冒険者
15/06/05 23:07:00.03 AFrZ1G7+.net
施設痛すぎてイフとかまじで無理ゲーになったね

247:名も無き冒険者
15/06/05 23:32:10.61 z1SR3y1c.net
>>242
アビゴルが上位互換だよ

248:名も無き冒険者
15/06/06 00:28:33.63 eYwm/lo3.net
Bは、砲台とかへの効果を1.5倍に下げて、その代わり機体数をS並にすれば使い途がありそうなんだけど

249:名も無き冒険者
15/06/06 01:01:36.64 yvruPYlY.net
>>244
それでも迫撃のエサになるから弱い印象は消えないと思う
攻撃速度を上げたほうがいいと思うけどね

250:名も無き冒険者
15/06/06 13:57:08.01 hmLya6GO.net
つかイフシュナは初撃が遅いんだよシグーは速いのに

251:名も無き冒険者
15/06/06 18:00:24.12 mEVKfraG.net
コア7にレベルアップ中でやる事が無いから惰性で討伐戦やってたんだけど
他のエース入院中で仕方なくサンドロック2機使ったら14万出てちょっとビックリ
後半は楽になったなあ

252:名も無き冒険者
15/06/07 11:46:55.30 fFd74AsO.net
後半は必要制圧ptも下がったし、サイコ誘導も早い時期からできるしで楽だな

253:名も無き冒険者
15/06/07 12:34:27.11 7Hvtq3o0.net
前半戦でエリア4クリア出来ずに終わったけどたまたま3000〜5000に入れて
後半戦でたまたまサイコハメてなかなかのポイントでエリア4クリアできたから放置してるけど今回も3000〜5000に入れそうw
フォウにハメたい

254:名も無き冒険者
15/06/07 13:45:26.36 XXYicWCz.net
俺もそんな感じ。
エリア4はLv2MSだけでもウィルゲムでエース2機出せるのが助かる。
デュナメスとウィングは防衛に使わないから再挑戦してもいいんだけど、
今5000位以内で10000位以内は余裕だろうからもういいかな。
そんな事より防衛報酬でほとんどレアチ出なくなった件
コア6には猫に小判だから調整してくれたのかなw

255:名も無き冒険者
15/06/07 23:23:39.82 RobK5UM4.net
現在4500位くらい
5000位以内を確定させるためにもう一勝負するか思案中・・・

256:名も無き冒険者
15/06/08 16:18:13.38 cZ0nU/eU.net
ここ数日、結構防衛戦あったのにピタリとなくなったわ・・・

257:名も無き冒険者
15/06/09 02:05:28.63 VbBatzCF.net
過疎り具合がハンパないからね
それで危機感持ったのか昨日あたりからやたらガンジオの動画増えててワラタ

258:名も無き冒険者
15/06/09 09:33:20.29 tfzhm6RO.net
討伐、前半ランク外になって後半今17800位、ディジェ・・取れるかな

259:名も無き冒険者
15/06/09 09:45:13.90 NzlMXwpZ.net
残り1時間半で下位連中2200人が一斉に討伐戦やるとかねえから大丈夫だろ

260:名も無き冒険者
15/06/09 09:54:20.72 NFNn2J58.net
拡散ビームはポイントが上がる


261:ゥらNGみたいな話があったからずっと作ってなかったけど、 ガランシェール相手だと物量負けしてまず勝てないな コア6でLv3MS相手でも防衛勝利してるとかいう書き込みもあったから1度リプレイを見てみたい



262:名も無き冒険者
15/06/09 11:32:37.00 Zrxa4dxX.net
実際に数値検証したわけじゃないけどコア6の砲台数でバルカンとタワーをコア7レベルまで上げるのが効率よさそう
拡散を作らなければコア6相当のスコアで上昇率が高くなってるカンスト砲台運用できるんじゃないかな

263:名も無き冒険者
15/06/09 12:41:23.98 U9HxvTZ/.net
半端なレベルの砲台をコアの周りにずらっと並べた普通の配置の場合は
砲撃撃たれて終わりだろう

264:名も無き冒険者
15/06/09 15:12:33.01 AbBhEz84.net
>>256
リプレイ見せたら、マネ配置増える→攻略広まる
ってチンパンゲーだから絶対嫌だわさw
でも防衛強化アプデ前でも勝率7割超えてたけど
アプデ後は9割超えてるのは本当だよ
しかし、今回の糞アプデで日々の防衛勝利数は激減するのは間違いない

265:名も無き冒険者
15/06/09 16:03:36.74 NFNn2J58.net
ガランシェールで一度も負けたことがないから
普段見かけることのないよほど特殊な配置なんだろうな
というか、コア6の砲台数に負けるというのが想像出来ない

266:名も無き冒険者
15/06/09 16:13:30.86 AbBhEz84.net
そら見かけるわけないわ
制圧戦でポップするジオラマは自分の防衛ptよりも低い相手
つまり、コア6カンストしてるジオラマに出会うのはコア7↑のみ
逆に260のような未カンストジオラマを喰ってるのは俺ら

267:名も無き冒険者
15/06/09 16:40:30.88 NFNn2J58.net
制圧戦はコア7も出てきてるから単にマッチング機会の問題だと思う
階級戦のスコア1700以下ならエースなしでも勝てる程度だから
単にコア6カンストした程度の基地がどれほどのものかは興味があるな

268:名も無き冒険者
15/06/09 18:05:56.41 31RePSGP.net
一方はガランでコア6割れないはずがないという
一方はLV3MS積んだガラン攻めを9割超えで喰ってるという
ほこ×たて特番いけるじゃね?w
結果はともかく名勝負見せてくれればギャラリーは満足よ

269:名も無き冒険者
15/06/09 18:13:49.13 7KqgNrBc.net
ついに最初から最後まで動かないレベル1に出会った
流石にあれは通報

270:名も無き冒険者
15/06/09 18:14:40.87 7KqgNrBc.net
誤爆

271:名も無き冒険者
15/06/09 19:00:48.73 LwW4QPjh.net
コア6の1472だけどLv3が1機種までなら大体勝てる。2機種ならあまり勝てない。
まぁ2機種ってのはローガードに抑えた理解者だと思うから
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定t
ソースは無いが暫くコア6放置だと思うので追い抜きザマに遊びに来てくれw

272:名も無き冒険者
15/06/09 19:02:15.44 LwW4QPjh.net
おっとすまん。まだログインしてない。なんかアプデあったみたいね。確認してくる

273:名も無き冒険者
15/06/09 20:22:11.15 LwW4QPjh.net
とりあえずメンテ前リプレイを見れないことは確認した…
本スレでリベンジ云々言ってのは防衛報酬が無くなったって話か。
リベンジは多くて1日1〜2件だがらダメージは少ないが
だったら通常防衛報酬を割増ししてほしいよな(でも使い道ないけどw)
自分もジオラマ晒すのは控えたいな。攻略法解析されかねないし。
さすがに予習されたら今の防衛率は維持できないと思うw

274:名も無き冒険者
15/06/09 20:51:40.06 gWVD0ZDk.net
てことは誘導トラップ系って事かな
まぁそうでもないとそんな勝率にはならないだろうし、
ネタバレするのも拙いよなぁ

275:名も無き冒険者
15/06/10 04:56:34.46 xAXvaXZI.net
コア6縛りとかってコア8とマッチングしないんだっけ?
階級落としてオレツエーしてる連中と変わらんな。
下手相手か、初心者相手に連勝してドヤ顔してるだけだもんな。
そんなクソみたいな報告は誰も興味無いから、初心者スレとしての役割をキチンと果たせよ。

276:名も無き冒険者
15/06/10 06:01:12.68 Oe4HRNI/.net
何時から初心者スレになったん?
下手な子かな?

277:名も無き冒険者
15/06/10 07:35:59.94 0QPKCJrG.net
え?本スレがサービス開始直後からやってるであろう人達の話題ばっかだったから、こっち後発組や初心者の為に立てられたんじゃないの?
というか大半の人はコア6時の防衛施設全部完成させる前にコア7に進んでるんだからコア6縛りとかってプレイが例外なんだよなぁ・・・
【コア6縛り】スレでも作る?

278:名も無き冒険者
15/06/10 07:46:01.44 Js4Px4ml.net
変な人の隔離兼保守としてはこのままで良い

279:名も無き冒険者
15/06/10 08:12:53.93 3pWJYrGC.net
ローガードコア8だと制圧でコア6でてくるって聞いたが結構前の話だし今どうなんだろな
それにプラントやドックのLVあげても防衛ptは増えるから
相当なローガード(と言うかノーガード?)じゃないとどの道だめかも
ここは元々ラボLV2の人の討伐戦話する場所だったっけ?
このスレタイなら初心者も受け入れたほうがいいだろうね

280:名も無き冒険者
15/06/10 09:28:36.37 KeEjp+R2.net
階級戦でノーガード系はもう見なくなったし
メリットが失われた以上わざわざ続けている人もいないんじゃない
変更前でも制圧戦でノーガードとマッチングされるのは非常にまれだったし、
そもそも絶対数はそれほどいなかった印象

281:名も無き冒険者
15/06/10 19:47:18.63 JmiQy+qh.net
コア6を制圧しにくるコア8はローガードだよ。今もマッチング変ってないし。
コア6でもうする事無いからコア7防衛に挑戦してみようかな。でも階級3つも上げるのダルイ。
ガンオンみたいに特進させてくれw

282:名も無き冒険者
15/06/10 21:25:12.13 dPyuZYjR.net
>>272
そんな熱く語るようなことか?w
お前凄いわ

283:名も無き冒険者
15/06/10 22:06:55.50 tDyrO/Co.net
階級戦1800が主流で2000もちょくちょくいる中で一人だけコア7で1600台
それは私です

284:名も無き冒険者
15/06/11 00:28:37.14 YO5tiRnb.net
未だにノーガード、コア8のアカあるけど
コア8だとそもそもコア6とはマッチしないからエアプですか?

285:名も無き冒険者
15/06/11 00:41:56.11 atF6zRwm.net
>>277
俺コア6縛りとかよく知らないし興味も無いんだけど、ちょくちょく語りだす人が居るようなんで・・・

286:名も無き冒険者
15/06/11 01:45:58.69 f1w9c+rY.net
他のコアlvの人もネタ振りしていいのよ?

287:名も無き冒険者
15/06/11 23:52:55.61 zR/EdGtY.net
今まで砲台作ったら強い人と
当たるから作らなかったけど
今回の階級戦で叩かれまくって
1.0 までなってしまって降格した
これはちゃんと砲台作らないと
ダメ?色々作ったらやっぱり強い人と
当たって制圧がしんどくなる?

288:名も無き冒険者
15/06/12 00:12:09.28 JiVswJN5.net
階級戦である程度勝ちあがりたいのなら防衛強化も必須
防衛がスカスカでもポイントの最低値保証がついたから、
強い所に手を出してミスするよりは余裕な所で手堅く稼いでおこうという層に狙われるだけ
戦艦、MSの開発が終わったら攻撃力はこれ以上上げようがなくなるから
そこまでやってから防衛を上げれば、少なくとも制圧戦で勝てないとかはないはず

289:名も無き冒険者
15/06/12 00:14:09.67 1WogvYKc.net
>>282
1倍まで下がるということはみんなからフルボッコにされているということだろう
でも砲台無いとポイント低い?から相手は悪手を打っているという事になるなるかもしれない
ポイント上位のをぶっ殺せばいけなくもない?

290:名も無き冒険者
15/06/12 00:14:26.02 FS5PHXb8.net
ある程度の人とやらないとうまくならない気がするんなー

291:名も無き冒険者
15/06/12 00:41:43.04 sfOear9v.net
>>282
相手が弱いままじゃ、いつまでたっても攻撃うまくならないぞ
低コアが悪いわけじゃない 誰でもはじめはコア1から始めてるから。
防衛施設強化で低コア御用達のシャッコー、ユニフラは使いづらくなったろうけど
それでもまだまだ行けると思う。
そうこうしてるうちに、階級上がってプラントレベルあげできてレベル3機体を
少しずつ作れるようになるし。

292:名も無き冒険者
15/06/12 00:49:36.10 oVGxhuII.net
PT抑えて制圧楽するか・・・
防衛上げて階級戦に向かうか・・・
尉官レベルだと攻め5戦5敗でも降格しない事も多いけども少佐↑目指すなら防衛施設も上げてかないと厳しそう

293:名も無き冒険者
15/06/12 01:49:27.85 cH4meLO2.net
効率いいのかもしれないけど、超長時間の建設物かカベくらいしか手をつけるもんなくて
物資パンパンだったり消化試合飽きたりで結局防衛建て始めちまったわ

294:名も無き冒険者
15/06/12 03:26:13.35 oVGxhuII.net
他ゲーでいう○○得る為に△△集めるじゃなくて
△△もう持ちきれないから○○に使うってのは分かるわ〜
ビルセン4〜5台あったら丁度いいのかもしれんけど

295:名も無き冒険者
15/06/12 10:43:49.03 2hKKgARM.net
制圧戦が楽に成ってるなら、防衛上げてけば良いんじゃね

296:名も無き冒険者
15/06/12 13:40:30.45 rCrV2z3N.net
そもそも制圧戦自体ちょい下とマッチングするから今どき防衛上げても基本的に制圧でたいして苦労などしない

297:名も無き冒険者
15/06/13 00:24:53.84 NiVJ/hRc.net
今の新規は周りが資金資源MAXだから何も困らない

298:名も無き冒険者
15/06/13 01:39:15.70 T3cpswo6.net
コア7で1500弱の基地ですが、時々アーガマ使ったコア8勢が攻めてきて蹂躙していく
これってやっぱり意図的に基地ポイントを抑えてるローガード勢なのかな?
まあ、所詮ローガードだからか、リベンジはきっちり勝ちますけど

299:名も無き冒険者
15/06/13 01:45:07.10 Wqujcx1k.net
もともとマッチングがやや格下と当たるようになってるんじゃなかったっけ

300:名も無き冒険者
15/06/13 16:45:22.50 HMtiIaFe.net
昨晩久々に制圧回したら、防衛施設の無駄遣いが激しくて
餌としか思えないようなジオラマ連発だった。
ノーガードのメリットが無いんで強化中だったのかな?

301:名も無き冒険者
15/06/13 16:56:20.31 T3cpswo6.net
こだわりのジオラマ配置!

302:名も無き冒険者
15/06/14 10:52:18.80 J2xRkUAU.net
コア7以降が相手だとCを使わないと厳しいな
コア6までならさくっと対空ミサイルを潰してFで蹂躙出来たから
Cの使い方を全く学んでいなかった

303:名も無き冒険者
15/06/14 14:47:59.60 rBRBosUw.net
資源溢れてるせいか赤〜紫壁のユーザー多いからねぇ
C以外だと穴空けるのに時間が掛かる&内側の砲台ずっと俺のターン
Cに仕事させる為のGとかも求められてくるかも

304:名も無き冒険者
15/06/14 15:02:04.00 T9tQoPBC.net
紫2枚からC使い始めるかな…それ以外だとC入れるのもメンドクセw
Gは他のMS撒いてる間に瀕死になるから苦手。
撒くときってマウスって押しっぱなしよりゲーミングマウスで連射とかした方がいいのかな?

305:名も無き冒険者
15/06/14 15:25:11.17 rBRBosUw.net
俺は下部から出したいのクリックで選んでクリックで出撃させてるけども
知り合いの同盟員は機体選択はキ


306:ーボードの数字?で変えてるらしい 押しっぱドバババ、あれ以上の速度を求めているでござるか



307:名も無き冒険者
15/06/14 17:11:57.99 jlA7YTwe.net
まともな同盟入りたいんだけど
ちゃんと稼動している同盟ってほとんどないのかね
申請同盟に申請送ってもアクション来ないし
誰でもおkなところ入ってみたらインしていない人多いし

308:名も無き冒険者
15/06/14 17:58:41.83 uV9l/hd0.net
まあコア7でザク3作ったら、地上部隊での戦い方を習得しておくのが基地ポイント2000越えして以降に有効
基本はGWCSSSか、WWCSSSo(赤壁用) ro GWWSSSS(紫壁以下用)
使い分け方は、大部屋タイプが前者で、小部屋タイプが後者の2種
どのパターンでもSは最小限の数で敵砲台の射程外にあるプラント・ラボ類をきっちり掃討させておいて
その後の本格戦闘に向けて余計なものは掃除しておく
あとは前者ならGは一度に投入せずに迫撃など敵の攻撃をタゲらせるようこまめに出して、その隙にCで壁を破る
後者ならWが一カ所に固まらないようにSと交互に広範囲にばらまいて力押し
これで下手を打ってMAをしとめ損なったりしなければ同格〜少し格上程度には負けることはない

309:名も無き冒険者
15/06/14 20:53:35.61 VDlXu1db.net
ジムカスまで使えってよ

310:名も無き冒険者
15/06/14 22:21:54.70 evu5Tpyq.net
>>301
うちの同盟なんか30人中5人くらいエース未設定、5人くらい1週間〜1ヶ月ログインなし
毎日経験値稼いでくれるのは2人だけ
せめて主がログインしてない人とかキックして血の流れを良くしてくれたらいいんだけど
そこまで求めるのはちょっと悪いし言いづらいから
毎日稼いでくれる2人のエースが50になるか変更されたら移動する予定

311:名も無き冒険者
15/06/15 01:04:08.12 1NgRdEHk.net
>>304
俺の所タワーlv3の流れだから他に移動しようかよ思ったけど
主が結構ちゃんとした人で一定期間ログインしてなかったらこまめにキックしてるし
こっちが稼働してれば低レベルでもOKって言ってくれてるから
下手に移動しないほうが良さそうだな

312:名も無き冒険者
15/06/15 06:07:12.74 eT+CSB0r.net
>>303
S4とか言ってる時点でお察し
S3はMAエースが全Fかつエース未使用なら無くはない

313:名も無き冒険者
15/06/15 18:14:35.95 i1dYy62P.net
階級戦とかで他人のデッキ見てるとコア7〜8はSorF3枠入れてる人それなりに多いね
オレはまだ機体揃ってないからかもだけど、GWCBSSかGWCBSFが今は攻めやすい手札
まぁBは無理して入れなくてもいいんだが、道作った後のB放出が楽しい&順調に行けば試合時間1分半残し位でぱっぱと終わるという点で愛着があるw

314:名も無き冒険者
15/06/15 18:50:17.68 Uc95aOB3.net
コア7あたりなら飛行MAやエース退治に、SかFを計3〜4入れておくのは普通でしょ
近接はネモとザクヲがあれば大抵足りる
GWSSFの5種類を基本に、敵基地によってFを増やしたり、Cで赤壁を破ったり
Wを追加して小部屋を掃討したりするくらいの違い
Bは明らかに趣味機体なので、ガチに勝ちに行くなら使わない(使えない)

315:名も無き冒険者
15/06/15 19:09:18.58 NiOT0MLn.net
まともな同盟がないなら作ればいいじゃないと思って作ってみたが1日たった今でも一人同盟でござった

316:名も無き冒険者
15/06/15 19:37:10.43 C77ISKrV.net
本スレ見てたらコア7も防衛は強いらしいね(ただMSが揃わないので制圧が厳しいらしい)
コア7は速やかにコア8にすべきってのは鉄板なんだろうけど、
どうせゲームなんだしコア7カンスト目指すのもありかな…

317:名も無き冒険者
15/06/15 19:55:11.80 i1dYy62P.net
全員が先頭を目指してゲームしてるわけじゃないってのは共感なんだけど
このゲーム、現在すでにコア8の層に人集まりすぎてるからなぁ・・イベ等で防衛ログ欲しい時に苦労するかもしれない

318:名も無き冒険者
15/06/15 20:54:41.04 C77ISKrV.net
最近普通の防衛は1日一件くらいしかない。
1日赤壁を2〜4個塗ってるのでリベンジの方が多い。
制圧回して格下からのリベンジを防衛するのがいいのか。
結局やる事いつもと変らないなw

319:名も無き冒険者
15/06/15 22:00:56.12 Uc95aOB3.net
ゲームの仕様上、コアのレベルじゃなくて、基地の総合ポイントで制圧とかの対戦相手が決まる
だから、下手に下のコアで砲台とかを充実しすぎると、制圧で勝てなくなる
制圧に勝てないと話にならないので、資金上限を上げるためコア上げは必須
その上で、砲台を増やすなり、数はそのままでレベル上げを優先する成りを選べばいい
コアを上げないのはぶっちゃけ無駄

320:名も無き冒険者
15/06/15 22:27:02.27 +zbaIZBm.net
あんま壁を赤くし過ぎると、総合ポイント上がり過ぎて実質格上ばかりになるんだよな

321:名も無き冒険者
15/06/15 22:41:53.22 HXCT7y1Z.net
壁ってスコアに影響ないって検証結果でてたよね

322:名も無き冒険者
15/06/15 22:45:35.33 Uc95aOB3.net
まあ、順当に育てつつポイントをそれなりに抑えたいなら拡散レーザーだけ作らなければ十分

323:名も無き冒険者
15/06/15 23:10:50.20 mcWBpSCD.net
抑えながら雑魚専やっててもつまんなくね?と思って上げたけど
上げたところで量産コンパチの似たような基地を同じような戦術で陥とすだけだった

324:名も無き冒険者
15/06/15 23:32:07.29 Uc95aOB3.net
制圧戦ではなく、階級戦で最低値に引っかからない程度に抑えておくと、尉官くらいまでなら
ポイントが低くて高ポイント勢からは狙われにくいし、低ポイント勢には結構勝てるので
昇格するのが楽
少佐になっておけばエリアクリアボーナスの額が多いから資金・資源に困らなくなる
少なくとも、わざと降格して、格下相手に1位とる連中よりは真っ当なプレイ方法だと思う


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

473日前に更新/239 KB
担当:undef