立花岳志やその取り巻 ..
[2ch|▼Menu]
79:Trackback(774)
22/09/28 08:03:25.06 VWXBl0pM.net
――――――
■ 9. 外出先で突然MacBook Proが使えなくなって
――――――
昨日は昼前に東京に出かけるスケジュールでした。
なので午前中の早い時間に自宅でやる仕事をして、
その後電車で麻布十番に移動しました。
横須賀線に乗り込んでMacBook Proを開いたらいつもと様子が違う。
ログインにすごく時間がかかり、そのあとは初期設定画面が表示され、
重要なソフトウェアのアップデートが必要と言われる。
ところがそのアップデートがエラーで出来ず、再び試すかシステム終了しか選べず、
再び試してもまたエラーが出てしまい、何もできなくなってしまったのです。
MacBook Proを持ち出す日は外出前に
iCloudの同期が正しく終わっているかを確認します。
昨日も外出前は普通に動作していることを確認したので、
まさに突然の不調でした。
本来は電車の中で仕事をしようと思っていたのですが、
Macか使えないのでiPhoneでエラーの対策を検索して調べている間に
降りる駅に着いてしまいました。
個人コンサルでもMacが使えずiPhoneで凌ぎましたが、
やはり不便ですねぇ。
帰りの電車の中でも対策を調べ、帰宅後いろいろ試しましたが改善せず。
今日もさらに調べますが、
これでダメならジーニアスバーに持ち込んでサポートに相談ですね。
ネットの検索ではソフトウェアの不具合のケースと
ロジックボードの故障の場合があるそうです。
外出先でMacBookが使えないと仕事が一気に滞ってしまうことを再認識しました。
本当に不便です。
いかにMacBook Proに頼っていたかが良く分かりました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

553日前に更新/243 KB
担当:undef