立花岳志やその取り巻 ..
[2ch|▼Menu]
50:Trackback(774)
22/09/26 23:54:46.36 Pylk8VcP.net
> 要は僕は「いろいろコツコツ毎日実行」キャラに飽きているんだな。
> 飽きていることを「継続するって決めたから」と無理して取り組むのはやめよう。
ここでよく言われる「手段が目的化している」ってやつだね。
コツコツ継続することによって〇○を達成する、という目的があれば
多少飽きても継続しよう、となるけど、
継続すること自体が目的になっちゃってるのでこうなる。
で、
> 今日書評を書いたいしかわゆきさんの「ポンコツなわたしで、生きていく。」を読んで、
> 彼女の「ルーティン一切なし」という生活が羨ましくなったのだ。
ゆきちゃんルーチンなくて羨ましい!僕も継続やーめた!と。
アホか?
9冊目の本は習慣化についての本を書くとか言ってたような気がするんだけど(違ったら失礼)
こんな人の書く習慣化の本、誰が読みたいんだろうか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

553日前に更新/243 KB
担当:undef