立花岳志やその取り巻 ..
[2ch|▼Menu]
190:Trackback(774)
22/10/03 04:53:15.90 Yw+HVKup.net
>>188
立花のカウンセリングっていつもクライアントと酒飲んでるけど、アリなの? アルコールが入ると「正常な判断ができない状態」とされるよね? クライアントが飲むのはまだわかるよ、リラックスした状態で話がしやすくする効力があるからね。でも立花が一緒になって酒を飲むのはどうなの?ただの飲み会になっちゃうんじゃないの? 

191:Trackback(774)
22/10/03 07:12:00.81 muYze/ou.net
>>184
ブログですらまともな文章かけないのによく言うわ(笑)
加筆じゃなくて、無駄な言葉や接続しがやたらと多く、中身は増えず文字数だけ増えるだけじゃん。

アホだよね‥

192:Trackback(774)
22/10/03 08:02:00.91 g6oDH5Mg.net
――――――
■ 9. やはり目標はあった方がいい
――――――
週末に10月の目標を、そして今朝今週の目標をデザインしました。
僕は目標は設定しても達成しなくても構わないというスタンスでいます。
ゆるい設定で、でも目標を掲げることで、
何となくそちらの方向に誘導されていればいい、というくらいです。
それでもやっぱり目標がないと、どこに向かっているのか
分からなくなってしまうので、目標はあった方がいいですね。
日記ブログとレビュー & デザインブログをやめたので、
これからはローカルの環境で管理していこうと思います。

193:Trackback(774)
22/10/03 08:13:21.31 n0yCo/h3.net
タチさん、ヤバい。習慣の鬼の設定がどんどん崩れてる。
一人合宿、一人会議、一日一新、一日一捨とか
やってるのを見て、安心してたんだけど。
体調が万全でないのなら、まず休んでほしい。

194:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
また女に逃げられたら元に戻すよ。50過ぎて飢えてるとか哀れ

195:Trackback(774)
22/10/03 09:34:10.08 g6oDH5Mg.net
逃げられるも何も、
いしかわゆきとは、せーなちゃんの時のような関係にはなれないと思うよ。
関係と言っても、2人で食事に行って高い飯おごっても何もできなかった、
程度の関係だけどねw
2人で食事行く関係にもなれないんじゃないかな。

196:Trackback(774)
22/10/03 10:24:29.67 HxbjZ1AA.net
>>195
そもそもだけどタッチーはいしかわさんの本の内容が理解できてるのかな?
noteにこう書いてある。
>いまいまは古い習慣を捨てて新しい習慣を始めるインターバル、モラトリアムみたいなものだ。
>しっくり来るようになればまた加速していける。
新しい習慣を始めて、それを加速させたら意味ないじゃん。
いしかわさんは決まったルーティンを持たないって書いてたんだろ?
直近で読んだ本の内容すら忘れちゃったのか?

197:Trackback(774)
22/10/03 12:25:27.42 brlFuxub.net
だいたいさー
コラボ相手の書籍をセミナーだかトークショーの当日までに読了できていないって
それこそ問題では?
俺がその立場だったら激怒、次はもうないよ。

198:Trackback(774)
22/10/03 13:26:07.00 WPAlRSKe.net
タチがブレないのは金欲しい、女抱きたい、有名になってチヤホヤされたい、麻布LOVEという事だけ。
それ以外は何話しても説得力ないのだしこの4つだけでブログや動画を回せばいい。今までも同じ内容の繰り返しでここまできたんだから。

199:Trackback(774)
22/10/03 13:38:03.26 49wDeazu.net
居酒屋チェーンやファーストフードのレポくらいしか書いていないのに、更新滞りますって言われても。

200:Trackback(774)
22/10/03 13:39:05.48 b0Y0rqr7.net
>>192
達成しなくても良い目標(笑)
それ目標なの?

201:Trackback(774)
22/10/03 13:40:16.93 b0Y0rqr7.net
>>198
酒飲みも追加で

202:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
ブログの更新やめてバイトでもしてればいいんだけどね

203:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
タチさんは、拠点をそろそろ麻布に戻すべき
なんじゃないかな。クラファンやれば、引っ越し代と
礼金、敷金ぐらいなんとかなるでしょう。

海のヴァイブとか波動を感じたいときだけ、
鎌倉に行けばいい。何ならクラファンで
材木座サテライトオフィスを構えたっていい。
あやこさんも気にかけているだろうしね。

204:Trackback(774)
22/10/03 19:22:07.30 V1ZoL26/.net
>>203
引越し費用だけのクラファンなんて成立しないよ。
あやこさんもあの人とは関わりたくないって言ってたよw

205:Trackback(774)
22/10/03 19:27:05.45 QntnoEr+.net
>>200
k村では、今年は売上目標達成できませんでした。来年は利益率を目標にします。
利益率を目標にしたら赤字になりました。今年は外注比率を下げるのを目標にしますw
で、10年間赤字続き。貧乏神。

206:Trackback(774)
22/10/03 19:30:30.28 IuYzGvi0.net
前回でさえリターンがボールペンとかTシャツとか小口のものしかなかったわけだしな。
そしてあれからこの人のブランド力は暴落してるしダラダラやってる立花に対し>>125の投稿、そしたら文句あんならカネ返すよと逆ギレとかやっちゃったしなあ…

207:Trackback(774)
22/10/03 21:35:34.33 G59izpD2.net
立花岳志の作り方講座

208:Trackback(774)
22/10/03 21:37:12.70 G59izpD2.net
URLリンク(www.ttcbn.net)
5年前でも割と集客あったんだな
離婚してからの凋落がすごいのか?

209:Trackback(774)
22/10/03 23:40:09.26 JbRMnp3n.net
過去スレ読み返して感じたけど、リボで借金の山作ってクラファン紛いの集金やるくらいなら、潔く自己破産すべきだった気がする。もう4年以上前でしょ?あそこでリセット出来てたら、今頃別の事業で(スケールは無理だろうが)人並みの暮らし出来てるはず。こういう判断がきちんと出来ないのに、コンサルとかやろうとするのが笑えるけどね

210:Trackback(774)
22/10/03 23:43:54.65 Pnqad3rE.net
ポンコツたけしの「ビジネスごっこ」「コンサルごっこ」
プロフェッショナルとは程遠い、素人のごっこ遊び

211:Trackback(774)
22/10/04 07:27:16.93 3cXBe1zc.net
>>208
動画も悪影響かと。
素がばれた。
リピーターが少なかったのに決定打になってしまった。
墓穴を掘った感が強い。

212:Trackback(774)
22/10/04 07:39:07.29 6QYetP+8.net
>>209
自己破産したら、「好きな事をするとお金が降ってくる」
設定が崩壊してしまう。借金を公表せずに、
あやこさんにも口止めして、しれっとクラファンを
やればよかったのに。
リボは完済したんだろうか。個人にとって借金返済は
勝率100%の賢い投資。

213:Trackback(774)
22/10/04 07:55:12.71 oy1goXbM.net
>>208
その写真はかなり以前の集客ピークだった頃のだぞ

214:Trackback(774)
22/10/04 08:08:29.09 bVP87z0J.net
立花としては、youtuberになって一気に集客力を増強させるぞー、ってやる気満々だったのに、
動画でおもいきり化けの皮が剥がれ、実は頭空っぽの見栄っ張りスケベ爺なのがばれで、凋落の一途をただるトリガーになったんだよね。

215:Trackback(774)
22/10/04 09:23:07.35 qY5W0MTd.net
>>212
経済的(支払額の多さ)にも精神的(借金依存化)にも
完済できないのが、リボの恐ろしさ。
リボは、自転車操業 → 債務任意整理 への道。

216:Trackback(774)
22/10/04 09:24:49.91 qY5W0MTd.net
っていうか、普通、
「リボ払いをしている」なんて
恥ずかしくて他人には言えない経済状況なのに・・・

217:Trackback(774)
22/10/04 09:56:09.80 ChBvck7x.net
>>208
おばさんに囲まれて鼻の下伸ばしてるな

218:Trackback(774)
22/10/04 09:57:20.23 ChBvck7x.net
>>214
YouTubeは内容がまず薄いし、見せ方も下手だし、下手なら下手なりに編集するなり外注するなり、テロップなど非最低限。

219:Trackback(774)
22/10/04 12:31:49.84 9VIkEJrL.net
>>208
昔は元嫁のおかげで、楽してお金持ち!みたいな事を公言できたからな。
今でも金持ちになりたい人は沢山いるんだけど、本人があんな風になっちゃったから、そこらの層に振り向いてもらえないのが現状だねー。

220:Trackback(774)
22/10/04 14:18:24.76 A+VtTmr1.net
>翌年アルファロメオのジュリエッタを買うことになった。
ふぁっ?!
ジュリエッタでドヤ顔されてもwww
しかも自分で買ってないよね、、、

221:Trackback(774)
22/10/04 14:18:38.62 Rsf0CC8c.net
>>212
禿志本人かと思うほど浅っさい考察だな

222:Trackback(774)
22/10/04 14:26:15.25 BwfFwC1e.net
>>220
法人リース。

223:Trackback(774)
22/10/04 15:44:25.24 XvZYIxis.net
>>212
一流を名乗る人がしれっと、とかこそっと何かをするような猿真似はしないんですよね。

224:Trackback(774)
22/10/04 17:53:17.06 LzQIgO+I.net
一時の恥を惜しんで4年も極貧島流し生活選ぶなんて狂気の沙汰

225:Trackback(774)
22/10/04 20:14:06.38 FEjrlIEI.net
いしかわゆきってnoteクリフェスに出てたんだ
それを見て近づいたんだろうな
分かりやすい下心だ
URLリンク(peatix.com)

226:Trackback(774)
22/10/04 21:23:00.21 iOouVSIB.net
セミナーの様子を知りたいんだけど、
YouTubeは一人語りばかりで、
どのようなものかイメージがわかないです。

227:Trackback(774)
22/10/04 21:30:12.29 6p1/7tqi.net
立花になれる講座受講者って最近どうしているんですかね?
ひとりは、Youtubeでへららいふというチャネルやってますが。。。。

228:Trackback(774)
22/10/04 22:04:59.37 oy1goXbM.net
>>226
セミナーはその一人語りが数時間続くだけです。

229:Trackback(774)
22/10/05 08:26:10.08 1v1kb9QC.net
>>227
アリー氏か。
この人のブログ見てると、
ミニマリストを目指すと言いながら、
新しいガジェットをものすごい勢いで買っていてその財力に驚く。
仕事も早期退職して個人事業主みたいだけど、
事業やってる風には全く見えない。
ブログ読んでも何かに秀でているようには全く見えないし、
結構謎の存在。
この人は、立花の目指すタイムリッチとキャッシュリッチを
双方達成してると思う。
ある意味三輪氏も達成してたけど、
三輪氏と違って家族もいるみたいだし不健康でもなさそう。

230:Trackback(774)
22/10/05 09:58:46.94 t6ES2dWn.net
>>228
参加したことあるのですか?
YouTubeを見る限りでは、立花さんは結論と要点を
後回しにするので、見終わるには忍耐力を要求されます。
かといって、意外な結論があるわけでもなし、
大丈夫かという不安感が残るんですよね。

231:Trackback(774)
22/10/05 10:01:45.19 dKmCXiUn.net
>>230
いや、結論なんて無いって言うか、題名がそのまま結論でしょ。
起承転結が無く、起起起起で話に展開が無い。

232:Trackback(774)
22/10/05 10:03:38.40 dKmCXiUn.net
>>230
金をドブに捨てたつもりで、話の種に1回参加してみりゃ良いじゃん。

233:Trackback(774)
22/10/05 10:20:33.87 1v1kb9QC.net
>>230
このスレに、直近でセミナーに参加した人がいるとは思えないので
聞いても意味ないと思うよ。
こんなところでウダウダ言ってないで、
人柱になったつもりで参加してレポートよろしく。

234:Trackback(774)
22/10/05 11:19:14.17 PQ1ctwfA.net
ガマタチのウンコ動画見れば、セミナーを受けて大丈夫かどうかぐらいの判断はできるだろ。
それができないのであれば、相当な情弱。過去に、1000万円近く溶かしたヤツとおなじレベル。

235:Trackback(774)
22/10/05 12:21:46.39 BF0IPC2+.net
>>233
そうなんですか。
わたしはまだお金を出す勇気はないですね。

236:Trackback(774)
22/10/05 12:46:51.21 rMkmHrGS.net
立花の自分語り「麻布野生まれ育ち」「九州柳川藩の血流(血流なんて血の流れという意味しかないが、立花は馬鹿だからこの言葉を愛用している。血脈とか血筋って言葉が正しい)」「附属高からの法政大学出身」「両親はあアーティスト」この辺りを延々話まくってマウントを取ろうとする。相手から思ったような反応がないと、途端に不機嫌になる。

237:Trackback(774)
22/10/05 12:50:53.27 4nFYgdda.net
>>225
爺さんからしたら若くて可愛い子になるんですかね。
ごく平凡に見えるけど。

238:Trackback(774)
22/10/05 13:30:52.02 5Jaz64Rs.net
ブログの更新を減らすのに合わせてYouTubeもやめるのかと思ったら
意外と毎日新しい動画を出してるんだな
ヘンなおじいちゃんだな
わざわざ選んでダメな方向に進むなんて

239:Trackback(774)
22/10/05 14:33:50.78 dKmCXiUn.net
「ニュースを遠ざけたほうが良い理由」なんて何回目だよ。どうせまた、悪いニュースに心が乱される、僕の家にはテレビは無い(キリッ
って話だろwネズミ花火人生w

240:Trackback(774)
22/10/05 14:52:17.41 eazHEPhX.net
>>236
「法政の附属高からの法政大学」って
落ちこぼれです

241:Trackback(774)
22/10/05 15:10:47.08 rMkmHrGS.net
>>240
彼の中では「塾高からの慶應大学」と同格みたいですw

242:Trackback(774)
22/10/05 18:57:25.00 usOEIx5Z.net
アリー
URLリンク(www.google.com)

243:Trackback(774)
22/10/05 18:59:18.25 usOEIx5Z.net
>>242
リンク間違え
この会社を経営してるんじゃない?
URLリンク(trans-it.net)

244:Trackback(774)
22/10/05 21:20:16.91 /HtCwouB.net
>>240
二高の指定バックが有名で、
全附属校の中でも屈指の人気とモテ度。

245:Trackback(774)
22/10/05 21:51:43.06 1v1kb9QC.net
>>244
いつものきたー
大学自体が全く自慢できないので、仕方がなく高校の自慢。
しかも、高校の偏差値が高いとかだったらまだわからんでもないけど
指定校バッグの自慢ってwwwそれしか自慢できることないの?
立花本人のスペックと全く関係ないじゃん。

246:Trackback(774)
22/10/05 21:57:52.61 1v1kb9QC.net
>>243
会社経営してるなら個人事業主ではないよね。
会社の所在地と本人の居住地が全く違うし、同姓同名の別人かと。
会社経営できる才覚があるようにはとても見えないし、
検索ワードが本名なのかもわからない。

247:Trackback(774)
22/10/05 22:42:18.87 dKmCXiUn.net
> どのお料理もリアルで美味しかった。
「リアルで美味しい」って、イミフwww
「バーチャルで美味しい」ってのもあるんですかねwww

248:Trackback(774)
22/10/06 08:47:31.20 zH8smF/E.net
独立・起業時にやってはいけないこと
53 回視聴
僕みたいに知り合いからお金集めたせいで、仕方なく売上もない
なんちゃって法人作ると大変ですってかw

249:Trackback(774)
22/10/06 10:15:56.76 V5wOkDH8.net
ほんとに執筆活動()してるんかね
隠れてアルバイトしてたら面白いんだけどな

250:Trackback(774)
22/10/06 10:48:34.72 0EC2h++F.net
しかし発信しないタッチーほどつまらんものはないな

251:Trackback(774)
22/10/06 10:50:19.10 V5wOkDH8.net
1番先に辞めるのこそYoutubeだと思うけどね笑笑

252:Trackback(774)
22/10/06 11:02:18.85 zH8smF/E.net
インポ立花岳志の風俗探訪で
チャンネルやればいい。
お姉さんには、良くしていただきました。
「ふわっとしたおっぱい」しか感想ねーのかよw

253:Trackback(774)
22/10/06 11:20:36.66 xXfbLYum.net
金がないから、風俗探訪は無理だな。
ビキニひとつでウーバーイーツやりながら、それを動画にするとよい。

254:Trackback(774)
22/10/06 11:44:32.18 w+RRAI45.net
>>253
フーデリーやってほしいねー
それなら動画にもブログにもできるよ。

255:Trackback(774)
22/10/06 12:56:02.40 8pt4toKV.net
>>252
まったくやれやれ。
僕は深く静かに悶絶した。

256:Trackback(774)
22/10/06 13:20:01.25 7hqOi3rU.net
【YouTubeの広告収入を得るための3つの必須条件】
【必須条件1】直近1年の総再生時間が4000時間を超えていること。
仮に10分の動画1本では、2万4000回も最後まで視聴されなくてはなりません。
10分の動画を100本に増やせば、1本あたり240回の視聴で済みます。
【必須条件2】チャンネル登録者数が1000人以上であること。
総再生時間よりもクリアするのが難しい条件です。
動画を見てもらえたとしても、チャンネル登録までしてくれるとは限らないためです。
【必須条件3】広告掲載にふさわしいコンテンツであること。
YouTube のコミュニティガイドラインに基準が載っています。
ガイドラインに違反しているとみなされた動画は収益化の対象外となるのはもちろん、YouTubeからも削除されます。
【YouTube動画を収益化するための基本設定4つ】
YouTubeは条件を満たせば自動的に収益化できるわけではありません。
広告収入を得るには、以下の4つの手続きが必要です。
(1)収益受け取りを有効にする
(2)YouTubeパートナープログラムに同意
(3)Googleアドセンスアカウントを作成する
(4)チャンネルの収益化を申請する

257:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
YouTubeの収益化がほぼ無理なのは最初から分かってるし、
ブログの更新は鈍化してるし、
セミナーは参加者ゼロでオワコンだし、
生活費にも事欠くようになりそう。今年の冬はずっと暖房無しかなw

258:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
お腹が空いたら、セーナちゃんの顔を食べさせてもらえばいい
(アンパンマン的に)

259:Trackback(774)
22/10/06 15:22:52.99 /GxrwkqC.net
最近は昼飲みの回数も減り、1日にハシゴする軒数も明らかに減っている。金無いんだろうね…。

260:Trackback(774)
22/10/06 16:19:36.88 BiSIwUwT.net
ところで、ITの専門家なのに、ググった情報を披露して大騒ぎしていた、MacBookはどうなった?

261:Trackback(774)
22/10/06 16:31:10.68 ekHV+vXJ.net
ITの専門家って、mロさんに仕事
取り上げられて、やることないから
一日中ネットやって時間つぶしてたこと?

262:Trackback(774)
22/10/06 19:04:18.55 JVD0jMSn.net
「僕の英語力を生かした事を何かやりたいけど、なにかある?」って3回ぐらいFBで呼びかけて、その度にいろいろ提案されてるのに、何一つ実行に移さない。「英語でYouTubeの番組を作る」なんて一番多い提案で、元手も掛からず最も簡単にできることを実行しない。

263:Trackback(774)
22/10/06 22:19:00.94 Wp+3JUR6.net
英語は得意ではありません。

264:Trackback(774)
22/10/06 22:32:25.37 zpoBgQ8u.net
たけしが英語話してるのを聞いたことある人って僅かなんじゃない?

265:Trackback(774)
22/10/06 23:35:18.31 xXfbLYum.net
ベトナム人に囲まれながらバイトしているだろうから、ベトナム語しゃべれるようになるんじゃない

266:Trackback(774)
22/10/07 00:12:16.93 QowVXn09.net
>一昨日まで暑さ対策してたのに、今日は寒さ対策してる。
季節が急加速してるね。
「季節が急加速」w
たけしは上手いこと言えた思って鼻を膨らませてるんだろうな。
残念だけど、このまま「急加速」で冬にはならず、またすぐ暑い日も来るんだってよ。
「不安定な陽気」って程度だよねー。
たけしが短絡的で浅はかだっていうのがよく分かるね。

267:Trackback(774)
22/10/07 01:59:50.07 iMPkTgCV.net
編集できないからYouTubeは無理ですよ

268:Trackback(774)
22/10/07 09:06:36.19 QowVXn09.net
50万のMacが泣いてますよ
宝の持ち腐れですね

269:Trackback(774)
22/10/07 09:23:23.45 ijXrERLy.net
>262
たちさん英語からきし駄目だよ。
SAPと価格交渉でドイツまで出張したのに、会話できなくて、
めちゃくちゃ不利な条件飲まされて、
翌年から、Mロさんが直接交渉するようになったし、
TOEIC満点のIさんが来てから、電話は全部彼女が処理するようになり、
電話にも出るなってMロさんから言われてたし。

270:Trackback(774)
22/10/07 10:07:22.59 SVZ2eC0g.net
まぁバンズが英語だってわかってなかったくらいだからねぇw

271:Trackback(774)
22/10/07 10:26:12.61 /rcJCTbr.net
>>268
クリエイティブに使ってるらしいですが
センスのないスライドショーを作って
指かぶり、ビンボケの写真を量産し、無編集のYouTubeだもんな。
格安なパソコンで充分だな。
iPadでも事足りそう。

272:Trackback(774)
22/10/07 10:28:19.14 Ob9jgYAl.net
もうパソコンは売ってしまったのでは?

273:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
をいをい、この冬越せるのか?

274:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
アルコールが体から抜けない生活を送ってるせいだと思うけど、立花の写真っていつも水平が取れてない。微妙に傾いている。

275:Trackback(774)
22/10/07 12:29:14.53 d51vXbSy.net
>月額1,000円読み放題です。単独記事は200円〜の設定なので、1ヶ月に6記事読むなら購読の方がお得です。ほぼ日刊で配信しています。
立花のnoteの9月は、5記事のうち有料4記事、無料が1記事。
こんなの詐欺だよね笑笑
契約してる人いないから問題にならないのか、、、

276:Trackback(774)
22/10/07 12:40:17.17 /rcJCTbr.net
>>275
5記事をほぼ日刊と表現するのはやばいね。
5記事の中身が日刊なのか?(笑)
せめて28記事くらい書かないとか。

277:Trackback(774)
22/10/07 12:46:37.35 d51vXbSy.net
月別アーカイブ
URLリンク(note.com)

278:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
>>277
「ほぼ日刊」だったのは、2019年10月まで。
「3日に1回」ペース(月たったの10回)は、2020年11月まで。
直近3か月は、月5回しかない。

279:Trackback(774)
22/10/07 13:33:55.39 WIetxc5N.net
アップルの修理に通い過ぎでは?
お金の流れが止まるから、どんどん新品買いましょうですし、
メルカリに出さないことで、世の中のより多くの方が新品を買わざる得ない、
お金の流れを作りましょう。
ですよね?立花さん。

280:Trackback(774)
22/10/07 13:52:39.82 tVUDZ4t7.net
ガンガンクレーム入れて新品に交換させて、
メルカリで錬金術だよw
まだまだウォッチ足りないね、君は

281:Trackback(774)
22/10/07 17:05:11.87 U+1STrzQ.net
2022年の「立春」を迎え、僕の「冬の3年間」が終わり、待望の「春1年目」に突入しました!!
ここから8年運気拡大局面が続きます。
URLリンク(www.ttcbn.net)
極寒の冬が、まだまだ続きます。

282:Trackback(774)
22/10/07 17:43:34.76 pU+qMER/.net
クラファンのお金が有効に使われているようで
何よりです。安心しました。

283:Trackback(774)
22/10/07 17:58:40.60 /uthDOEw.net
>>281
今年は極寒1年目で来年は極寒2年目ですねw
風の時代になって、加速して運気が低下してますよw

284:Trackback(774)
22/10/08 01:31:48.51 z3T7Toim.net
>ワイヤレス充電はできるのだがLightningケーブルでは充電ができない。
>ケーブルを変えてもできないのでiPhone本隊側の問題だろう。
>iPhoneは交換になるような気がするが、どうなることやら。
「本隊」www安定の変換ミスwww
そして新品のiPhone13を手に入れてメルカリで転売、iPhone14を買うんですね。

285:Trackback(774)
22/10/08 10:03:05.83 sxt5VUoD.net
Appleのブラックリストに入ってそう

286:Trackback(774)
22/10/08 10:15:29.31 BntXjIHX.net
Macbook Pro 15もかなり古いから売っぱらってM2 Macbook Airにするのかね。
アップルさん甘やかしすぎ。

287:Trackback(774)
22/10/08 10:57:15.72 WCZxiEMm.net
――――――
■ 9. まずはiPhoneが復活!!
――――――
昨日は夕方に東京で用事があったので、
その前にアップルストア銀座のジーニアスバーを予約して、
不調のMacBook ProとiPhoneを見てもらいました。
結果、どちらも無償での修理となり、
しかもその日のうちに受け取れるとのことで感激。
夕方の用事を終えてから銀座に戻って
MacとiPhoneを受け取ってきました。
帰宅後夜中でしたがどちらも復元を行ったところ、
iPhoneは無事復活!!
しかしMacはまだ完調とはいえず。
来週もう一度相談に行こうと思います。
でも、とりあえずiPhoneが復活したのが嬉しいです。
ジーニアスバーは本当に良くしてくれるのが嬉しいです。

288:Trackback(774)
22/10/08 11:12:50.80 CgWTsbJp.net
>来週もう一度相談
恫喝、クレーム?

289:Trackback(774)
22/10/08 11:22:52.72 MKe2lbb+.net
>>287
MacBookも無償なの?
iPhoneはメルカリ用に交換させたのか。
脅されて、長い間大声でごねられたんだろうね。店員さん可愛そう。

290:Trackback(774)
22/10/08 11:27:20.55 MwtUV/j6.net
こういうクレーマーがいるから、一般の消費者は、その分価格が上乗せになるんだよね。
本当、迷惑だわ。こういうゴミどうにかならないもんかね。

291:Trackback(774)
22/10/08 12:41:20.17 WCZxiEMm.net
>>289
無償での「修理」とあるから交換ではないでしょ。

292:Trackback(774)
22/10/08 14:52:25.26 xER4MTw3.net
>>291
修理したけど直ってないって
来週クレームつけに再訪w

293:Trackback(774)
22/10/08 16:24:18.06 sxt5VUoD.net
この掲示板の存在と、彼の名前、彼の行動を
Appleへ報告したほうがいいのかも。

294:Trackback(774)
22/10/08 20:29:34.37 z3T7Toim.net
これはヒドい

295:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
先週のセミナー報告はなかった? けど、今日のコラボセミナーはあったみたいだね

296:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
先週のは立花1人で4万円だから、参加するなんて狂気の沙汰。
今日のはコラボで5千円だから、さすがに多少は参加するでしょう。
コラボ相手の人目的の参加者もいるだろうし。というか大抵そっちか。

297:Trackback(774)
22/10/09 07:25:20.61 KtBJxBSt.net
>鎌倉よりおはようございます!
>昨日は佐々木正悟さんとのコラボセミナーがとても深くて豊かな時間となりました。
久々に出ました、深く豊かな時間www

298:Trackback(774)
22/10/09 08:02:06.05 /zbcqTw2.net
一応作家なのになんか恐ろしく
ボキャ貧なんだよねこの人。
美味いもん食って悶絶。
言葉なんて時代と共に意味も変わっていくものでありもともとネガティブな意味の言葉がいつの間にかポジティブな意味にも使われるようになる。
その辺の誤用については自分は
細かい事は言わないつもりだけどなんかいつも悶絶してるし
何を食っても「ふわっと」だしな。ボキャ貧と同時に貧乏舌か。銀座の1人数万の寿司屋で
こっそりスシローで買ってきた寿司をこの人に出してもふわっと悶絶するんじゃないか?

299:Trackback(774)
22/10/09 10:17:20.03 fVTcR75i.net
古い習慣をいくつか止めて、新しい習慣を生み出そうとしている端境にいる自分を感じる。
せっかくだから素敵な習慣を身に付けたいところだ。
だそうですよwww

300:Trackback(774)
22/10/09 11:44:58.00 KtBJxBSt.net
いしかわゆきさんの真似をしてルーチン止めるんじゃなかったの??

301:Trackback(774)
22/10/09 13:01:40.72 5JA9xbZQ.net
>そんなタイミングでいしかわゆきさんとのコラボセミナーで刺激を受け、noteに無料の記事も書くことにした。
コラボセミナーって主催だったのに、影響受けてルーチン変えちゃうんだw それぞれのnoteの使い方についてのセミナーじゃなかった?
立花式崩れるってことじゃんwww

302:Trackback(774)
22/10/09 13:11:01.12 hkprGg+H.net
noteの有料記事更新。日記とレビュー & デザインブログを止めたため、自分のための振り返り機能がなくなり、新しい習慣を作るまでの宙ぶらりん時間がありました。
今日ようやく次のカタチが見えました。
詳しくは記事で↓
-----
読めないし、開ける気もないけど、誰か興味あるのか、こんな記事。どれだけファンがいるつもりなのか、自分のために書いてるのか、
本人や取巻きはここに書いてる奴らは立花の熱烈なファンだと思ってるみたいだけど(笑)

303:Trackback(774)
22/10/09 13:15:06.55 KtBJxBSt.net
多くの人から尊敬と羨望の眼差しを受けていると思ってるからね。
滑稽だねw

304:Trackback(774)
22/10/09 15:53:37.39 ONG6Rv/B.net
iPhone 13proはまだしも何世代も型落ちの古いMacBookまで無償で修理してもらえるの?

305:Trackback(774)
22/10/09 15:58:37.51 KtBJxBSt.net
「恫喝なんてしていません。ただ僕が目をカッと見開いて上から覗き込むようにジッと見つめたら、店員さんが急に腰を低くしてサービスしてくれたんです」
…ってなことを昔言ってたよw

306:Trackback(774)
22/10/09 16:15:21.07 xICo0vov.net
私はプロブロガーで新作の本も出る。
あらゆるメディアで取り上げますが、
それでいいのですか?
と言ってるんだよ。

307:Trackback(774)
22/10/09 17:33:18.52 592gjD6j.net
>>302
信者のコメント。
> note読みました。
> 習慣のカタチ、気になります!
> 講座化して、参加者特典としてテンプレをプレゼントみたいにしたら良さそうですね^_^
いや、誰もいらないからw

308:Trackback(774)
22/10/09 18:00:04.09 KtBJxBSt.net
>>307
多くの方から、新しい習慣のカタチについてもっと知りたいと言われました。(ハナフクラマセー
そこで特別入門セミナーを開催します!
って言い出すよ、きっとw

309:Trackback(774)
22/10/09 19:06:56.43 592gjD6j.net
>>308
> やりましょう!!
って返事してるな。
己の価値を見誤って数万円の価格設定、
参加者0でお流れ、の未来まで見えるね。
だいたい、講座化するなら、
新しい習慣を実践して何らかの実績を出してからでしょ。
立花がヤバいのはもちろん、信者もなかなかだな。

310:Trackback(774)
22/10/09 19:54:37.07 hkprGg+H.net
立花岳志さんは内田功一さんと大船1丁目焼きとんにいます。
今日の午後は大学時代の同期との楽しい大船飲みでした!
楽しく美味しい時間でした!ありがとねー^ ^
また近いうちに飲もうね
_____
深く豊かな時間ではなかったのかな?
ステージが上がると、付き合う人や行く場所が変わるとか鼻膨らませながら昔言ってたけど、、、最近はどうなのかな

311:Trackback(774)
22/10/09 20:51:49.39 Z8upz7Qe.net
プロなら避ける事ばかり固執してやって居ますね、相変わらずタチさん甘ちゃんだわなあ

312:Trackback(774)
22/10/09 20:56:46.19 Z8upz7Qe.net
甘タチ

313:Trackback(774)
22/10/09 22:26:41.75 0JS+pXTk.net
貴重な貴重な信者だった三輪さんはもういないし、ブッキーなんてYouTuberとして遥かに先に行ってるし、ゴリなんて立花とは全く関わらなくなってるし。人がどんどん離れていくね。

314:Trackback(774)
22/10/09 22:26:45.64 0JS+pXTk.net
立花の自分語り「麻布野生まれ育ち」「九州柳川藩の血流(血流なんて血の流れという意味しかないが、立花は馬鹿だからこの言葉を愛用している。血脈とか血筋って言葉が正しい)」「附属高からの法政大学出身」「両親はあアーティスト」この辺りを延々話まくってマウントを取ろうとする。相手から思ったような反応がないと、途端に不機嫌になる。

315:Trackback(774)
22/10/09 23:13:13.95 KtBJxBSt.net
すっかり安居酒屋の良くない波動に飲み込まれてるね。

316:Trackback(774)
22/10/09 23:14:39.47 zjNRF/wa.net
いしだ壱成と一緒に植えたら話題になるよ

317:Trackback(774)
22/10/10 06:57:05.23 p9Jjs0g6.net
>>314
出自は解った。
で、今はどうなんだい?

318:Trackback(774)
22/10/10 12:13:33.96 Q0BZZSA3.net
出自も、かなり盛っているけどね
ガマ池育ち
本家が、柳川藩とは無関係と完全否定
母子家庭枠
ジャイアンリサイタルを開催したことがある

319:Trackback(774)
22/10/10 13:07:11.08 r/z3u+mV.net
今日のランチは太っといショートパスタ、パッケリでアラビアータを作ったよ♪
ベーコンとチーズ、どっさりの鷹の爪で大人の仕上がりに^ ^
今日も変わり映えしないランチだね

320:Trackback(774)
22/10/10 13:42:07.10 H31/wtyl.net
メニューの幅が狭すぎる。

321:Trackback(774)
22/10/10 15:03:09.37 IzLqAyWT.net
ホテルのレポとかもうちょっとうまくなればなあ
何年書いてても上達しないね

322:Trackback(774)
22/10/10 18:14:19.92 Qm4LG0WX.net
ホテルにしろ食事にしろ、深い知識がないので表層的な薄っぺらいことしか書けないんだよね。
作家を自称してるけど、単なる素人の戯れ言。

323:Trackback(774)
22/10/10 18:16:31.75 Qm4LG0WX.net
>>320
僕は料理が得意で、よくお友達から私も食べてみたいと言われます(キリッ

324:Trackback(774)
22/10/10 20:24:02.63 avoL1KaK.net
レポートを全部定型文にして、わざと平べったくしているってある意味斬新ですよね。
何の驚きも興味も感動も起きないけどw

325:Trackback(774)
22/10/11 01:03:51.21 IrNvm7VR.net
念の為確認ですが、パスタって糖質ですよねー

326:Trackback(774)
22/10/11 08:47:42.00 EjiAeH15.net
僕は家では糖質を摂りません(キリッ

327:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
1999年ごろの日記でさえ
文章へたくそだったじゃん

328:Trackback(774)
22/10/11 09:53:02.48 60LcAwr4.net
小説家志望でした(キリッ

329:Trackback(774)
22/10/11 09:53:37.33 qBxHrwiC.net
最近ネタ不足が加速してますね。

330:Trackback(774)
22/10/11 10:16:03.37 /+fk0s3A.net
文藝賞の一次選考を通過したらしい「アンダー・プレッシャー」という小説を公開してほしいな
もしくは大幅にリライトして別のコンクールに応募するとか

331:Trackback(774)
22/10/11 10:43:59.65 IrNvm7VR.net
普通公表するとしたらノミネートからでしょうに

332:Trackback(774)
22/10/11 11:08:14.34 f06/MmO+.net
15年前まで、
村上春樹の小説なんか読んだことがなくて ←これもひどい
初めて読んだらマネできそうな気がして
文体やテーマを丸パクリして、小説を書き始めたんだよな・・・

333:Trackback(774)
22/10/11 13:12:39.71 l69f+EUa.net
ブログの更新やめて、ほんとに執筆活動()に励んでるのかな笑笑 金策に走ってるんじゃないの?

334:Trackback(774)
22/10/11 14:29:33.05 qBxHrwiC.net
>>333
お金は降ってくるらしいから大丈夫ですよ

335:Trackback(774)
22/10/11 18:46:08.19 qtdJWNz1.net
永遠に待ち続けて、寿命が来て死ぬパターンw

336:Trackback(774)
22/10/11 18:54:17.46 eUJpbAcx.net
>>332
toさんていうk村の女の子が
村上好きで、話題合わせるために
読んだんだ。

337:Trackback(774)
22/10/11 21:30:49.17 60LcAwr4.net
キモいー

338:Trackback(774)
22/10/11 22:32:49.04 IrNvm7VR.net
深く濃く豊かな日々の体験を敢えて、淡白に定型文だけで薄く平べったくpizza職人的アプローチで綴ってらっしゃるんだ。
この人が評価されるのは没後だよ。
時代が立花さんに追いつけないんだよ。

339:Trackback(774)
22/10/12 08:35:39.70 40pogTxN.net
>>336
相変わらずだな。
女のために貢いですり寄っては毎回振られる(笑)

340:Trackback(774)
22/10/12 10:10:57.75 fIaozf9U.net
>>333
ついにマックすら買えなくなって、
飯ブログ中止したんじゃないの。
今から、セーナちゃんに奢った5万円の焼肉代を
返して〜って毎日しつこくメールしたらいいのでは。

341:Trackback(774)
22/10/12 11:48:21.48 e1IDWXvY.net
>>335
待ちぼうけ、待ちぼうけ
ある日せっせと、野良稼ぎ
そこに兔がとんで出て
ころりころげた 木の根っこ
資産家の奥さんの財産で贅沢三昧は二度と来ないのにw

342:Trackback(774)
22/10/12 11:56:47.26 VnXywe7v.net
春夏秋冬理論でいうところの冬が終わり、極寒の冬1年目が始まっています。
電気代にお金をかけられないタケシの今年の冬は、キンキンに冷えきります。

343:Trackback(774)
22/10/12 13:22:06.42 sCyuQmEr.net
>僕の中で「書かないと書けなくなるの法則」というのがあります。
>ブログを書かなくなると、どんどん書けなくなる法則です。
>先週からブログ更新を緩めたら、どんどん書くのが億劫になっています。
>こうして1日1記事も更新しなくなると、毎日4〜5記事更新していた頃のことが幻のように感じられてしまうのだ。
>少しずつペースアップして、スイスイ書ける状態に戻していきましょう。
そういうのを全て分かった上で、敢えてブログを書くのを止めたんじゃなかったの??
「新しいことを始めるには何かを止める必要がある」(キリッ
って言ってたのにブログの頻度を元に戻すの??
堂々巡りのネズミ花火人生で笑っちゃうねwww

344:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
>>343
おもろい(笑)

345:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
ルーチンを止めて「ポンコツで生きていく」のいしかわゆきさんの気を引こうとしたんだけど、相手にされず失敗に終わったんじゃないかと推測。

ファスティングをやめたのと同じ状況だねwww

346:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
>>343
先月中旬から古い習慣をいくつか止めてきた。代表的なものがブログの改革で、日記ブログとレビュー&デザインブログを止めた。どちらもアクセスアップに貢献するものではないことは最初から分かっていた。もともとは自分のために行っていた日次の振り返りを日記記事にして、週次と月次、それにクオーターのレビュー&デザインも記事にして公開していた。ただ、最近どちらも惰性で更新している状態を自覚していて、「そろそろ潮時かな」と思っていた。そんなタイミングでいしかわゆきさんとのコラボセミナーで刺激を受け、noteに無料の記事も書くことにした。新しいことを始めるタイミングはセットで何かを止めるべきというのが僕の考えなので、そのタイミングで日記とレビュー & デザイン記事を止めた。
《3日後》
こうして1日1記事も更新しなくなると、毎日4〜5記事更新していた頃のことが幻のように感じられてしまうのだ。少しずつペースアップして、スイスイ書ける状態に戻していきましょう。

あーわかった!いしかわさんに全く脈がないのがわかって、マネするの止めたんだね。せーなちゃんの時はファスティングだの何だの大騒ぎしてたけど、振られたのか脈がないのがわかった途端ファスティング止めたもんね(笑)

347:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
>>345
全く同じこと考えててわらた。

348:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
無職の借金まみれハゲジジイを相手にする
若い子なんているわけないだろw

349:Trackback(774)
[ここ壊れてます] .net
いしかわは、即、タケシのこと見切ったんだろ。
コラボを続けるメリットなんか皆無だと。
それなのに、タケシは、しつこく、次のコラボを何回も誘ったんだろう。
全く、相手にされずということだな。マヌケだわ。

350:Trackback(774)
22/10/12 20:14:15.98 sCyuQmEr.net
いしかわさんと30歳も離れているのにキモチワルイ

351:Trackback(774)
22/10/12 20:16:24.34 zoIgOCgu.net
ハゲはキモいから、あっちの方もコラボしない?とか聞いてそうw

352:Trackback(774)
22/10/12 20:21:43.92 sCyuQmEr.net
>>347
www

353:Trackback(774)
22/10/13 00:17:38.12 wuwdOzgI.net
僕にはblogの方が向いている事を再認識したので、無料のnote記事も終了しますw

354:Trackback(774)
22/10/13 05:57:56.92 DHbE3Sap.net
僕にはあやちゃんの方が向いている事を再認識したので、
ぽんこつのいしかわゆきさんは終了しますw

355:Trackback(774)
22/10/13 06:46:48.32 wuwdOzgI.net
本どうなったの? ゲラ刷り貰って校正しないの? 恰好のブログネタだと思うけどね。 最近何にも本のこと書いてないよね。

356:Trackback(774)
22/10/13 06:50:32.98 9nKuMiex.net
>>348
若いかな‥
おばさんじゃん

357:Trackback(774)
22/10/13 07:22:31.08 DHbE3Sap.net
「離婚してもビジネスパートナーとしては継続してセミナーを続けていきます」って
書いた割には、完全にあやちゃんに拒絶されてるタッチーかわいそうw

358:Trackback(774)
22/10/13 07:31:35.80 wuwdOzgI.net
>>357
彼女できましたってSNSで騒ぎまくった後、直ぐに別れたのと同じですねw

359:Trackback(774)
22/10/13 08:01:58.28 ZshHT8x/.net
そういえば、1000本ノックはどうなった。

360:Trackback(774)
22/10/13 08:13:54.42 RJ5oZT+e.net
>>359
――――――
■ 1. はじめに
――――――
おはようございます!立花岳志です。
先週から8冊目の新刊のコラム原稿の作成と9冊目の新刊の原稿が同時並行で動いています。
インタビュー原稿の書き起こしは楽しいのですが、
不慣れなので時間と集中力がかなり必要です。
その間ブログやメルマガ、YouTubeなどは休んでも良いと緩めています。
インタビュー原稿ももうあと少しで書き終えるで、
それまで集中していきたいと思います。
日ごろからインタビューして原稿を起こす
ライターさんの凄さを再認識しますね。
あと、メルマガの末尾の1000本ノックのコーナー、
すっかり飽きている自分に素直になって終了とします。
見ている人もほとんどいなかったと思いますが、
二週間おきくらいにリセットしてて
惰性でやってても仕方ないと思い
終わりにします。

361:Trackback(774)
22/10/13 08:25:29.09 9nKuMiex.net
>>360
さすが習慣化のプロ
すぐやめちゃう(笑)
言い訳の達人の方が良いな

362:Trackback(774)
22/10/13 09:04:17.38 jeQEix+L.net
>>360
「メルマガのコーナーを止める」という言い回しがセコいなー。
「見ている人もほとんどいなかった」とか言い訳もめちゃくちゃだね。
去年始めたときはこんなに気合いが入っていたのにねwww
誓いとか、夢の実現とか、あっさり無いことにしちゃうの、ホント呆れるばかり。
>ブログ更新、2021年の立春を迎えました!
>去年までの守りから攻めに転じ、どんどん前に進んでいきますよ!!
>そんな立春の日に誓いを立てました!!情報発信1,000本ノックやります!
URLリンク(www.ttcbn.net)
>僕は65歳までに達成したい夢を書き出してあります。
>それらの夢をすべて実現するために、自らを進化させるための習慣を毎日実行することに決めました。
>2021年2月3日に「情報発信1,000本ノック」という形でスタートしました。

363:Trackback(774)
22/10/13 09:11:14.75 DHbE3Sap.net
あまりにもすっからかんな内容だったから、
編集者から他の人の話も入れろって言われたのか。
さて、完成させたあと、本にしてもらえるのかな?

364:Trackback(774)
22/10/13 09:12:57.61 ZshHT8x/.net
>>362
ダメだ、こりゃw

365:Trackback(774)
22/10/13 12:00:41.84 vBjH2Hxi.net
鬼クレームするタケシの性格からいって、しつこく、いしかわに次のコラボを何回も誘ったんだろう。
無職、無能、金なし、賃貸木造アパート住まいの50過ぎのハゲなんか相手にするわけない。
タケシは、自分が最底辺にいるゴミだという自覚を、まず持った方がいい。そこから、リスタートしないと。
しかし、懲りずに、次の女のコラボ相手探しているんだろうなぁ。

366:Trackback(774)
22/10/13 12:18:17.29 09lpbpSD.net
いしかわさんのnoteに【月報】という月のまとめみたいな記事があったんですよ。
8月の月報ではタチとのクロストーク(9/17開催)について予告してあるんだけど、
URLリンク(note.com)
9月の【月報】では、一切触れていないw
URLリンク(note.com)
無かったことにされてて草
タチさん、哀れだなぁ

367:Trackback(774)
22/10/13 12:23:18.03 dnMBbyWh.net
>>366
たけしの集客力がゼロだと分かったので切られたんでしょう

368:Trackback(774)
22/10/13 12:34:18.65 5vddZsOd.net
意味分からないのが、自分でインポだって宣言して、
女の子に奢るお金ないほど生活レベル落ちてるのも公開してるのに、
それでもまだ女の子探してるの?
それは奥さんとか、Hとかではなく、
あやちゃんみたいに他人の資産でまた贅沢してやろうという気持ち
なのかな?


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

553日前に更新/243 KB
担当:undef