WordPress(ワードプレス)その29 at BLOG
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
300:Trackback(774)
17/02/16 01:50:52.27 awGZk8dm.net
<video controls onclick="this.play();"><source src="

<video width="300" height="150" controls="controls" onclick="this.play();">&lt;source src="
WordPressの自動整形を無効にする方法なんかを参考に
functions.phpにフィルターを追加してみたけどビジュアルエディタに行くとやっぱり書き換えられちゃう
ビジュアルエディタは全く使わないと作業も苦しいのでなんとかならんでしょうか

301:Trackback(774)
17/02/16 03:39:22.65 CWTsmBrM.net
カスタマイズ画面になると他のとこに飛んでしまう
なんで?

302:Trackback(774)
17/02/16 14:01:10.47 ucqzzR7J.net
>>289
URLリンク(buburinweb.wp.xdomain.jp)
この辺じゃダメなの?
そもそもビジュアルエディタ使わない方が良いと思うけど

303:Trackback(774)
17/02/16 14:01:22.16 ucqzzR7J.net
>>290
言ってる意味がよくわからない

304:Trackback(774)
17/02/16 21:13:22.04 awGZk8dm.net
>>291
ありがとうございます
試して見ましたが効果ありませんでした
videoタグを書き換えてる場所がわかんない…

305:Trackback(774)
17/02/16 22:07:22.26 ucqzzR7J.net
<video width="auto" height="auto" controls="controls" onclick="this.play();">&

<video width="100%" height="auto" controls="controls" onclick="this.play();">&
みたいに最初から入れておくとか

306:Trackback(774)
17/02/16 22:58:54.72 awGZk8dm.net
>>294
ありがとうございます
解決しそうでしなかったです・・・
まぁ一番の問題はこんな風に場合分けしてるのに
とんでもない位置にvideoタグが飛んでいってしまうとこ
<div class="a"><video ...></video></div>
<div class="b"><iframe ...></iframe></div>

<div class="a"><video ...>
<div class="b"><iframe ...></iframe></div>
</video></div>
ビジュアルエディタ卒業しかないか

307:Trackback(774)
17/02/16 23:08:55.29 se8Rda64.net
>>295
試してないけど、ショートコードにしてみるとかは?
[video]はすでにあるから別の名前で
普通に別のエディタ使うのが一番いいと思うけど

308:Trackback(774)
17/02/16 23:31:45.61 ucqzzR7J.net
ならなかったけどねぇ
閉じタグの数間違えてるんじゃない?
まぁビジュアルエディタツカワンでいいならそれに越したことはないと思う
<div class="a"><video src=""></video></div>
<div class="b"><iframe src=""></iframe></div>

<div class="a"><video src="" width="300" height="150"></video></div>
<div class="b"><iframe width="300" height="150" src=""></iframe></div>

309:Trackback(774)
17/02/16 23:51:48.23 Q6opy2vY.net
>>287
俺はVPSからレン鯖に戻った口。
セキュリティ対策やアップデートとかいちいち面倒だし、障害起こるとクソ面倒で全部自分で解決しないといけなくてレン鯖よりに比べると想定外の事が多々起こる。
ま、そういうのが好きな人ならいいんだろうけど。

310:Trackback(774)
17/02/17 00:22:17.99 aqmcyy3L.net
>>296,297
ショートコード化して解決しました
テーマに入ってるなんらかの親切機能なんだと思います
時間食った…

311:Trackback(774)
17/02/17 00:58:26.90 IeA1tmIv.net
自前とVPSしか使ったことないんだけど
レン鯖って何ができる権限もらえるの?

312:Trackback(774)
17/02/17 07:39:09.92 f0HdIlLk.net
サイト改ざんされたら普通のページのふりしてウィルス仕込まれて
ページを表示したときに一緒に実行されたりするの?

313:Trackback(774)
17/02/17 08:06:39.00 IeA1tmIv.net
>>301
それプラス
・脆弱性の残ったブラウザ、フラッシュプレイヤー、PDFリーダー、Java実行環境を使ってる
とそうなる。
さらにユーザーのアクションがいるものとしては
・出てきたダウンロード画面でオフィス文書を開いてそのマクロを実行してしまう
・出てきたダウンロード画面でexe系のファイルを開いてしまう
・出てきたポップアップ画面の脅迫に従ってあれやこれや
などなど。

314:Trackback(774)
17/02/17 08:54:11.28 6Tmg4+RJ.net
>>300
サーバー屋さんによって違う
基本的にファイルサーバーもdbもrootが取れず、home以下しかさわれない
valuedomainはapacheのエラーログが取れない糞仕様
VPSを触れるならVPSの方がいいわ。だるすぎる

315:Trackback(774)
17/02/17 10:25:42.64 J57rZDzy.net
レン鯖で出来る範囲で済む人なら安く済むんだけどね、3年契約だと1万もかからんしめっちゃ安いよね

316:Trackback(774)
17/02/17 11:05:49.75 F0BYnZFJ.net
ユーザ毎かロール毎にQuota制限をかけるプラグインはありませんか?
Uplode Quota per Userだと全体に掛かってしまうので個別に設定できるプラグインがあればお願いいたします。

317:Trackback(774)
17/02/17 16:04:48.30 XDadxZXD.net
URLリンク(wordpress.com)でブログを作ろうとしたんだけど、ダッシュボードが
他のレンタルサーバーと微妙に違う。なんでなの?

318:Trackback(774)
17/02/17 17:01:17.78 jMdbhgYy.net
Super Skeletonというテーマを使っているページなのですが、
PC画面ではGoogleMAPが表示されるのに、スマホ画面では消えてしまいます。
Mappressの設定を変えても地図の横幅が変わるだけで、それとは関係なく画面サイズが狭くなると非表示になってしまうようです。
テーマのどのファイルで制御しているのでしょうか?

319:Trackback(774)
17/02/17 17:10:00.93 wtfJC/xI.net
アダルト可で一番安定してるレン鯖はどこ?

320:Trackback(774)
17/02/17 17:43:36.37 bJ6v4H+t.net
知名度がまだないからMixhostが安定してるんじゃない

321:Trackback(774)
17/02/17 18:28:19.05 wtfJC/xI.net
それ広い意味で安定してなさそう

322:Trackback(774)
17/02/17 19:34:00.50 vUEvCw1J.net
FC2は安定してそうだけど10GBで3000円かな とにかく高い

323:Trackback(774)
17/02/17 19:53:51.14 6Tmg4+RJ.net
>>306
バージョン化なんかの差じゃないの?
細かいことは気にしなくていいよ
>>307
わざわざテーマいれてまで回答してくれるやつはおらんから、そのページのURLを教えてほしい
カンで答えるとstyle.css

324:306
17/02/17 23:47:59.77 U0t4Ml6gE
そーなの。なんかダッシュボードという名称すら表示されないから
いまいち不安になってしまった。
でもリスト表示は似たような感じだからそんなもんなんかね。
広告付きだけど容量3Gは地味に色々できそうだから公式の方でやってみようかな

325:306
17/02/17 23:48:42.86 U0t4Ml6gE
313は>>312へのレスでした。書き漏れスマンコ

326:Trackback(774)
17/02/18 11:04:27.65 f/P3bzXy.net
アダルトOKだとKagoyaしかないんじゃない?
まあ、アダルト大歓迎ってわけじゃないようだけど

327:Trackback(774)
17/02/18 12:41:50.50 6SH7dxRU.net
アフィブログ始めたいんだけど、始めからWordPress使うよりも無料のはてなブログとかでどれくらいPVあるか様子見てからやった方がいいのかな?

328:Trackback(774)
17/02/18 12:51:10.73 f/P3bzXy.net
コンテンツ次第
アダルトとか被リンクが望めないジャンルだと
無料ブログのほうがむしろ強いかもしれない

329:Trackback(774)
17/02/18 13:00:45.18 6SH7dxRU.net
健康の中のあるジャンルついて書くつもりだ
需要ないかもしれないけど

330:Trackback(774)
17/02/18 14:06:09.23 62Bp7pIk.net
どうせネットで見つけた情報を書くだけでしょ

331:Trackback(774)
17/02/18 15:25:23.44 6SH7dxRU.net
本とかネットに散乱している情報をまとめる感じになってしまうな

332:Trackback(774)
17/02/18 18:10:34.23 YaJbZi/Y.net
バズらせてからの方がいいかなと思うけど
はてな月600は高いよなー
それならまずは安いサーバー契約した方がコスパいいし
wordpressでバズらせるのって難しいよね
話題になりにくいし

333:Trackback(774)
17/02/18 20:19:41.14 Z/SGpPwD.net
月600円が高い??

334:Trackback(774)
17/02/18 20:46:41.58 kjDGYDjC.net
大量にアクセスがあっても600円でほぼ落ちない・広告ないサーバが借りられると考えるならかなり安い

335:Trackback(774)
17/02/18 20:50:01.14 kjDGYDjC.net
そもそも完全無料で使える某ブログサービスがおかしいだけ

336:Trackback(774)
17/02/18 21:16:25.43 62Bp7pIk.net
無料サービスは所詮無料サービス
ユーザーは文句ばっかりじゃん

337:Trackback(774)
17/02/18 21:23:31.19 Bm3jj57t.net
テキストモードで文章を書くと頻繁に自動的に1番下にカーソルが移動することが多いんだけど、こういう人います?
どうやったら直るんでしょうか

338:Trackback(774)
17/02/18 21:26:40.74 Z/SGpPwD.net
endキーか何かが壊れてるんじゃないか?
なったことないし原因も思いつかないな

339:Trackback(774)
17/02/18 22:49:28.78 YXgexpts.net
すみません、調べても自己解決出来なかったのでわかる方教えて下さい
ワードプレスでお化粧品のブログを作りたくて始めたのですが、アイキャッチ画像?最近の記事一覧などで小さく表示される画像、
あれはあった方が記事内容がわかりやすいのでのこしたいのですが
記事を開いた最初にどーんと大きく同じ画像が表示されるのをやめたいのですがなにか方法ありませんでしょうか?

340:Trackback(774)
17/02/18 22:57:58.14 Z/SGpPwD.net
>>328
使ってるテーマによる
テーマの設定で変更できるかもしれないが、無理ならstyle.cssやpage,phpを編集することになる
サイトを見せてくれたら変更方法を教えてあげられると思う

341:Trackback(774)
17/02/19 00:01:56.33 NeUyit7/.net
>>326
最新バージョン使ってる?
確か以前のバージョンでそんな感じのバグがあったような気がするけど、バージョンアップで解消したはずだよ

342:Trackback(774)
17/02/19 01:06:19.89 sH0qT/up.net
こんばんわ 教えて下さい
画像一枚と短文を投稿し続けるだけのブログを作りたいです
いちいちシングルページに飛んでもらうと読み応えがなさすぎる内容なので、
トップページやカテゴリーページに記事の全文を表示させ、
無限スクロールでスルスル目を通せるのが理想です
こういうテーマが見つからないのですが、何かご存知ないでしょうか?
あるいは、既存のテーマにどう手を入れたら良いか、教えていただけませんか?
cssとhtmlしか書けないので限界がありますが、チャレンジします
現在まだこれといって気に入ったテーマはないので、改造しやすければ何でもいいです

343:Trackback(774)
17/02/19 01:17:05.26 bskHjKdU.net
最初から入ってるテーマ(2014だか2017だか)のhome.phpじゃだめなの

344:Trackback(774)
17/02/19 01:37:05.41 sH0qT/up.net
こんばんわ!
だめなの?とは? もう一声お願いします
一応最新の twenty seventeen にしてみました
さてこの後どうすれば、、、
ヒントいただけませんか?

345:Trackback(774)
17/02/19 04:32:24.98 ZVe9pl5v.net
>>333
無限スクロールはだいたいAutoPagerって名前
WPのプラグインがあればそれ使えばいいし
無ければ自力で導入
あとは全てのページから個別ページへのリンク削除
ピンポイントでテーマ探すのは難しいから
気に入ったテーマをカスタムすればおk

346:Trackback(774)
17/02/19 13:24:03.75 sH0qT/up.net
>>334 やってみます!天気のいい日曜日に!

347:Trackback(774)
17/02/19 20:02:57.19 sH0qT/up.net
>>334さん 1日かかりましたができました
ありがとうございます

348:Trackback(774)
17/02/19 21:56:55.06 ZJhVAazC.net
新着のサムネイル画像だけをタイル状にプラグイン領域に表示してくれるのを探してるんですが
おすすめを教えて下さい

349:Trackback(774)
17/02/19 22:48:57.36 sH0qT/up.net
>>334 と思ったのですが、別の問題が発生して1日無駄になってしまいました
テーマにstingerを使ったのがまずかったかもです
スマホでスルスルーっと読めるようにしたかったのですが、
記事一覧が 左がdtで画像、右にddでテキスト、で作られているので、
スマホで表示すると、テキスト部分が右端1センチくらいになっちゃいます
全然モバイルフレンドリーじゃないよー ぐったり
テーマを探すところからやり直します

350:Trackback(774)
17/02/19 22:50:11.29 bskHjKdU.net
作ったほうが早いよ
単にループするだけなら数行書いたら終わりや

351:Trackback(774)
17/02/20 02:12:00.04 ywXC3Zji.net
>>338
ある程度の幅で横並び解除すりゃいいだけじゃん

352:Trackback(774)
17/02/20 04:20:45.88 1n41JiRH.net
ここはwordpressにスレなのに
使い方に関する質問よりプログラミング(テンプレートタグやPHPそのもの)に関する質問のが多いね。
ここは初心者向けのスレではないね。

353:Trackback(774)
17/02/20 09:11:12.12 Ed9sYRio.net
本当の初心者はそのへんの区別すらつかないからな
テーマの設定だけでなんでも出来ると思ってしまう
俺もそう思ってたけどね

354:Trackback(774)
17/02/20 15:18:43.54 ywXC3Zji.net
そんな曖昧な言葉で括らなくてよくね

355:Trackback(774)
17/02/20 19:08:53.40 MhPF2MK0.net
初心者用のスレはどこですか

356:Trackback(774)
17/02/20 19:31:30.57 Ed9sYRio.net
ここでいいよ

357:Trackback(774)
17/02/20 19:46:09.18 DZDNy2dI.net
WordPress関係ないけど
どうやったら月間100万PVのブログになれるのか知りたい

358:Trackback(774)
17/02/20 20:09:49.35 WoN1cmvs.net
100万PVならSEOだけでいけるレベル
コンテンツの質より量で頑張れ

359:Trackback(774)
17/02/20 21:16:05.63 Ed9sYRio.net
>>347
無茶言うなよ
>>346
月間100万PVは運とかカンとかないと無理
一番いいのはlivedoorやnaverみたいに市場事態になり、コンテンツ制作者を雇って朴らせること
で、今やそれすら枯れた
それが無理なら、パクられたら即訴えられるぐらい強いコンテンツがないと難しい
もちろんもうそういうのは出尽くした上、パクられ尽くして、何がオリジナルで何がパクリ化す判別できない状況になっている

360:Trackback(774)
17/02/20 23:05:29.30 asfMp+s+.net
WordPressスレだって言われてるのにわざとスレチの話題振ってる荒らしにわざわざ反応するとか

361:Trackback(774)
17/02/21 00:26:59.42 HYKPn2C/.net
カマッちゃう馬鹿はどうしようもないな

362:Trackback(774)
17/02/21 00:32:32.97 56FZ56d8.net
ごかまだ初心者なのですが、テーマでストーク(ハミングバードとかアルバトロスとかだしてるところの)を使用しています
先ほどから急にスマホで見たときにレスポンシブにならなくなりました、その前にやった思い当たる事は
固定ページをいくつか消した事とトゥエンティトゥエンティ? 2つの画像をスライドしてビフォーアフターで見れるようにするプラグインをいれたくらいです
プラグインを停止したりしてみましたが解決せず。
それ以外で急にレスポンシブが機能しなくなる原因はあるのでしょうか?

363:Trackback(774)
17/02/21 00:38:04.48 tdM21eLt.net
>>351
スクショアップ

364:Trackback(774)
17/02/21 01:00:34.09 YwgrXFRg.net
ドメサカブログ↓↓↓
URLリンク(blog.domesoccer.jp)
みたいなコメント欄機能を採用したいです。
名前によって画像アイコン付加、コメントにID付加みたいな…
良かったら教えてください!!

365:Trackback(774)
17/02/21 01:42:12.39 +NEuMhWq.net
>>353
ググれば出てくるだろ・・

366:Trackback(774)
17/02/21 08:10:56.61 6c9t0jz7.net
>>351
style.css辺りがお菓子くなってると思うけど、見ないとわからんねぇ
>>352
コメント プラグイン
comment プラグイン
などで検索してみては?死ぬほどあるから好きなのを選べばいいと思う
セキュリティホールになりやすいから評価が低いものやあまりにも新しいものは避けた方が良いと思う

367:Trackback(774)
17/02/21 09:58:39.18 YwgrXFRg.net
>>354
一応、ググったんですけど、全然出てこなくて……
すいません…

368:Trackback(774)
17/02/21 13:19:38.96 cKPSLnId.net
>>339 >>340
>>331です もしまだいたら助言ください!
確かに作った方が早かったかもしれません
大騒ぎして頑張ったので、もうstingerのままいきますが、、、
index.php一枚残しました
index.php上でまず抜粋表示をしていて、
クリックするとその記事の全体が同じページ内で読める、
っていう風にできないでしょうか
昔はそういうサイトを見かけたような気がするんだけど、
SEOとかの関係上なくなったのかなあ

369:Trackback(774)
17/02/21 14:03:09.76 tdM21eLt.net
>>357
出来るよ
もっと頑張りな

370:Trackback(774)
17/02/21 18:46:46.63 wK70wdY4.net
>>358 もっと頑張ります
検索してますが、方法の書いてあるページにたどり着けません
キーワードのヒントいただけませんか?

371:Trackback(774)
17/02/21 19:00:53.42 qSru+45M.net
アコーディオン
良いとは思わないけど

372:Trackback(774)
17/02/21 19:14:39.12 tdM21eLt.net
>>359
見栄えとか無視するならinputとlabelとdisplay:none
もし"同じページ内"って条件の理由がSEO的な事なら、それは無意味
Googleは隠れてる要素を無視するって明言してる
特に意味がないのであれば、モーダルを使うのがオススメ

373:Trackback(774)
17/02/21 19:31:52.37 6c9t0jz7.net
アコーディオンだろうな
ajaxは無理だろう

374:Trackback(774)
17/02/21 19:32:54.47 6c9t0jz7.net
そういやajaxでコンテンツの内容を取得したい場合ってどうやったらいいんだろう
ajax専用ページとか作るのだろうか

375:Trackback(774)
17/02/21 22:04:45.28 lDHgd65G.net
帰宅したのでID変わると思いますが>>359です 
みなさんありがとうございます!!!
アコーデオンとモーダルですね 今から寝ないで頑張ります
SEOについては、このブログに関しては全然考えていません
広告貼ったりはするつもりは特にないし
では早速go

376:Trackback(774)
17/02/22 16:33:18.66 qfotIS4m.net
ブログ内検索の対象から特定の文字列だけ除外って出来ない?

377:Trackback(774)
17/02/23 21:21:23.58 awQmsWzn.net
SlimStatって、優良アドオン導入すればAnalyticsより捗るんだね
Googleに世話になりたくないサイトにはいいかもしれない

378:Trackback(774)
17/02/23 21:22:59.94 qZcrj3eS.net
Googleに世話になりたくないサイトなんてあるのか?

379:Trackback(774)
17/02/23 21:23:31.38 qZcrj3eS.net
あぁ中国向けとかだとファイアーウォールの関係でgoogle使えないのか

380:Trackback(774)
17/02/23 21:24:09.87 8VvwyqE6.net
>>367
宗教上の問題やろ

381:Trackback(774)
17/02/23 21:40:41.68 awQmsWzn.net
>>367
例えば同じテーマで書いてるサイトを複数持っていたとして
Googleに紐付けられるの嫌じゃん
複数の管理サイトで同じ事柄について書いたら
作為的に一部の管理サイトが排除されてもおかしくないし

382:Trackback(774)
17/02/23 21:57:03.19 l0F9Mv5T.net
オカルトだったw

383:Trackback(774)
17/02/23 22:45:42.11 qZcrj3eS.net
>>370
はぁ
別にそんなサイト運営しないから同じアカウント使うわ

384:Trackback(774)
17/02/26 15:58:02.87 D++qpGKT.net
A URLリンク(example.com)
B URLリンク(example.com)
Aの画像を、BのURLで見られるようにするにはどうすればいいですか?
あくまでも実態として存在するのはAですが、疑似的なURLを使いたいです
現在はHTML内でそのままAを使ってるんですが、既存の画像もBに変えたいので
重複しないように、AへのアクセスをBにリダイレクトできるとありがたいです

385:Trackback(774)
17/02/26 16:05:42.76 mRbw9SyM.net
htaccess リライト
でぐぐれ

386:Trackback(774)
17/02/26 18:39:39.76 unvggSHT.net
RewriteじゃなくてAlias案件じゃないか?

387:Trackback(774)
17/02/26 19:15:32.93 D++qpGKT.net
>>374-375
両方調べてみます
ありがとうございます

388:Trackback(774)
17/02/26 19:29:48.43 Rp8RRDkO.net
WordPressとは関係ない話

389:Trackback(774)
17/02/26 21:45:59.17 WsSskvHc.net
それがわかってるならこんな質問しないだろうw

390:Trackback(774)
17/02/26 21:51:10.32 D++qpGKT.net
WPもRewriteに依存しまくってますけど?

391:Trackback(774)
17/02/26 23:11:56.64 2qjAfNvY.net
WordPressで作ったサイトがどのような順番で読み込まれるか解説したサイトはありませんか?
いろいろキーワードを変えてみたのですが見つかりませんでした。

392:Trackback(774)
17/02/26 23:19:33.52 mRbw9SyM.net
ブラウザ開発ツールのnetworkタブ
URLリンク(msdn.microsoft.com)(v=vs.85).aspx

393:Trackback(774)
17/02/26 23:51:43.40 J+fy27gK.net
>>380
必要なのはこれか?
URLリンク(wpdocs.osdn.jp)

394:Trackback(774)
17/02/27 01:59:23.19 5aKzITSd.net
テンプレートの優先順位の話ならキーワードは思いつくはず
漠然とした順番だろうね

395:Trackback(774)
17/02/27 06:53:59.26 FwTk+18R.net
>>382
ありがとうございます。
読ませていただいたのですが、非常に難しいですね。
構造を見ながら考えさせていただきます。

396:Trackback(774)
17/02/27 11:22:52.94 DHQPVt+J.net
WP Maintenance Modeプラグインを入れてみたのですが、一部のページしかメンテナンス表示しません。
・トップページ(固定ページ) 通常表示
・その他の固定ページ    メンテナンス表示
・ブログ記事          通常表示
設定は検索エンジンをオフにしただけで、他は変更していません。
リロードや他の端末、スマホからのアクセスでもダメでした。
いろいろググってみたのですが、原因がわかりません。
何か特別な作業が


397:必要なのでしょうか?



398:Trackback(774)
17/02/27 11:45:46.17 DHQPVt+J.net
>>385
ブログ記事でも一部メンテナンス表示になりました。
キャッシュなのか何なのか、法則性が掴めません。

399:Trackback(774)
17/02/27 20:24:58.75 UDhELGSa.net
もうそんなプラグイン弄り回すよりもhtaccessで500に飛ばしたほうが早いんじゃないでしょうか…

400:Trackback(774)
17/02/27 21:06:00.02 I4enp+Ca.net
キャッシュ系のプラグイン使ってて、キャッシュが保存されてると効かないだけ

401:Trackback(774)
17/02/28 04:03:33.51 KX7qjMro.net
珍しいな
どんな質問でもそのくらい自分で考えろ!みたいなレスしかしないお前らが・・・
どうした?

402:Trackback(774)
17/02/28 04:42:34.17 SiBxtWEO.net
心が優しくなりました。これからは初心者やみけいけんしゃに親切丁寧に教えたりするよう心がけています

403:Trackback(774)
17/02/28 17:44:04.99 S6TzR5g8.net
いつの間にか改竄されたようで、何度かに1度偽サイト(ダウンロード)に飛ばされます。
何らかのスクリプトが実行されているようですが、どのファイルを見たらいいでしょうか?
例えば、header.phpに以下のコードがありました。
  <?php if ( is_singular() ) wp_enqueue_script( 'comment-reply' ); ?>

404:Trackback(774)
17/02/28 18:13:05.13 s1TqniBT.net
>>391
バックアップと差分とればいいんじゃない?

405:Trackback(774)
17/02/28 18:37:18.36 OPNKrDIB.net
404にしとかないからそうなる、次回から頑張ってください

406:Trackback(774)
17/03/01 07:40:50.74 jKgP8VkS.net
>>392
あまりにも古いので差分がすごい量になります。
それに、ファイルで比較するだけでなく、当然データベースも比較しなければいけないですね?
>>393
え?エラーページにする??

407:Trackback(774)
17/03/01 07:46:25.96 pg4CJ/A3.net
loction.hrefならjsだし、htaccessで変えられてる可能性もある
とりあえずjs切ってページ見てみては

408:Trackback(774)
17/03/01 07:54:41.93 3ofxmF0F.net
差分比べないなら再インスコしかないよ、何が改竄されてるのかもわからんのだろ

409:Trackback(774)
17/03/01 10:06:54.68 eI8qW0zJ.net
俺のページも知らぬ間に書き換えられてるんだろうな
どうやって確認出来るのか俺も興味ある

410:Trackback(774)
17/03/01 10:24:35.56 3ofxmF0F.net
弄られたくないならパーミッション変えるしかないよ、対策してないなら再インスコしてもすぐ同じことやられると思うw

411:Trackback(774)
17/03/01 10:40:01.43 9eHHzCsg.net
ただで詐欺の片棒担がせられてて呑気なもんだな
お前らのサイトが被害者生み出してるんだよ

412:Trackback(774)
17/03/01 10:50:17.15 djOXJScq.net
>>398
どこのパーミッション変えりゃいいの?
themes?

413:Trackback(774)
17/03/01 11:03:50.59 3ofxmF0F.net
エスパーじゃないし何のファイルがあるかわからんから全部としか言いようがない、少なくとも改竄はされなくなるから後は自分で何とかしてくれとしか

414:Trackback(774)
17/03/01 11:46:48.05 x3hcs6cL.net
つか、今のパーミッションがどうなってんだよ
とりあえずそれを先に書いてからだろ

415:Trackback(774)
17/03/01 14:41:16.40 ZEhK6klA.net
サーバの引っ越しに伴い、Wordpressも引っ越しているのですが、
エクスポートしたMySQLのデータベースが36MBと大きかったため、
移行先のサーバ(さくら)にはBigDumpを用いてインポートしました。
BigDumpでのインポート時に「300 dump linesを超えてるぜ」とエラーを食らいまして、
ネットの情報を参考にエクスポート時のクエリ長を「50000」→「1000」にしてみた
ところ、エラーを吐かずにインポートが行えました。
しかし、phpMyAdminでデータベースを見てみたところ、43あったテーブル数が
20しかありません。この状態でWordpressは問題なく動作するのでしょうか。
DNSを切り替える前に状況を把握できればと思い質問させていただきました。
アドバイス等いただけますと助かります。
長文失礼いたしました。

416:Trackback(774)
17/03/01 16:30:34.24 9eHHzCsg.net
>>403
元々あって、無くなったテーブル名は?

417:Trackback(774)
17/03/02 02:39:07.37 WPIOhS22.net
http
ブラウザ君がサーバ君にお願いごとをする時は、伝えたい内容の前に
「ハイパーテキストトランスファープロトコル!」と合言葉を言ってサーバ君に問いかけます。
という覚え方ってどうなの?
プログラミングやネットワーク勉強する時、おれいつもこんな覚え方してる。

418:Trackback(774)
17/03/02 05:54:13.89 EV6JVGuT.net
>>391です。
差分をチェックしていたのですが、膨大な量で諦めました。
かなりのファイルで改竄がありました。
諦めてバックアップを戻したいのですが、
ファイル消去→DBインポート→ファイル転送→パーミッション644
でよろしいでしょうか?
ファイルを先に消さないと、DBだけ差し替えた時点でアクセスがあり変更されると大変ですよね?

419:Trackback(774)
17/03/02 08:17:55.66 hxrIjIxo.net
>>406
アクセス禁止にして作業するもんじゃない?

420:Trackback(774)
17/03/02 11:00:00.91 EV6JVGuT.net
>>407
えっ?どれをですか??DBですよね。
ファイルを消してしまえば、DBはアクセスされないのでは??

421:Trackback(774)
17/03/02 11:26:17.41 PTFXuT+Z.net
全然理解してないしもう相手するだけ無駄だと思う、少しはググレよ

422:Trackback(774)
17/03/02 12:47:48.00 EV6JVGuT.net
>>409
申し訳ありません。
いろいろあるのですが、DBとファイル群それぞれのバックアップと復元については
書かれているものの、その途中状態での細かい設定が見つかりませんでした。
かなりの数あるので、そこまで書かれたものが埋れている可能性もありますね。

423:Trackback(774)
17/03/02 14:06:28.09 EZyma5mJ.net
最近、ワードプレス始めたんですが、
タグのソースが汚くてインデントだけでも
タブスペース入れれるようにして直したいと思っています。
皆さんそういうの直すプラグインとか使っているんでしょうか?

424:Trackback(774)
17/03/02 16:39:06.60 EV6JVGuT.net
>>406
なんとか終わりました。
パーミッションは705でした。
朝どこかで見た時は644だったのに・・・
あと、バックアップデータは昨年秋のものだったのですが、既に最新バージョンになってました。
おそらく4.6.xの時代だったはずなのですが、起動時に勝手にアップデートされたのでしょうか?
不思議です。

425:Trackback(774)
17/03/02 18:18:25.41 Z3szrBD7.net
wordpressのサイトをgit管理しようと思ったのですが、githubで公開するのは危険でしょうか?
wordpressのファイルのなかに公開するべきではないファイルなどはありますか?
あくまでも個人での練習用途ですが、wordpressに設定したパスワードなどが仮に漏れていたりすると嫌なので

426:Trackback(774)
17/03/02 18:32:44.97 QPXaA7NU.net
記事のステータスに関連付けて、特定のディレクトリを404にする方法ってありませんか?
投稿予約した記事内で使用する画像や圧縮ファイル等を、記事が公開状態になるまで404にしておきたいです
ファイルはメディアではなく、別の場所に記事スラッグと同名のディレクトリを作って格納してあります
公開された記事スラッグと同名のディレクトリのみアクセス可能にするロジックを作りたいんですが
何かヒントかアドバイスか、なんでもいいんで役立つ情報ください

427:Trackback(774)
17/03/02 18:47:34.57 wAaHRHlV.net
>>413
・wp-configにパスワードを書く
・wp-configを公開する
これでパスワードがどうなるかわからないなら、猿以下だろう
>>414
ぱっと思いつくのは・・・
1.画像は公開フォルダより上位の階層に保存する
2.記事が公開状態で読み込まれた時、画像を移動させる
これで実現出来ると思う
2.は役目終わったら消してもいいし、消さなくてもいい
とか。なんか超ダサいロジックに思えてきたけど他にいい方法が思いつかん

428:Trackback(774)
17/03/02 19:13:33.71 Z3szrBD7.net
>>415
それは分かったのですが、他に危険性とかありますか?
例えば.gitファイルがあると危ないとか、
wordpressを学習するためにやってるだけなので、そこまで気にする必要はないかもしれないのですが、最低限バージョン管理しておけば良いフォルダ、ファイルなどが知りたいです。

429:Trackback(774)
17/03/02 19:15:37.26 WP6Ahx/x.net
なんか失礼やな

430:Trackback(774)
17/03/02 19:17:38.44 QPXaA7NU.net
>>415
レスありがとうございます
ファイルを移動させるというのはいい案かもしれませんね
すでに公開された記事のファイルが計3万以上あるんで
リネーム時に死にそうですが・・
>>416
WPそのものを公開するのはクレイジーだと思うんで
開発してるテーマなりプラグインだけ管理すればいいんじゃないですか

431:Trackback(774)
17/03/02 19:19:52.00 wAaHRHlV.net
>>416
危険性しか無いと思う。共同作業するわけでもないのになんで公開するのか、そこがさっぱりわからん
君の言ってることは「道端に通帳と印鑑を保管する時、どのようにすれば安全でしょうか?」と言ってるようなもんだぞ
意味がわからない
gitは他サイト使わなくてもベアリポジトリ作ればローカルで完結できる

432:Trackback(774)
17/03/02 20:01:33.40 mm6Sn09U.net
書くところ間違ったので再掲
ロリポップでwordpressのバックアップをプラグインでしてるんだけど、サイズが大きくなったせいか
途中でエラー終了する max_execution_timeが足りないらしいけど、ロリポップは120秒固定で変更できないらしい
FTPでまるごとダウンロードするのも出来ないフォルダがあってよくわからない
こういう場合、他のレンタルサーバに引っ越すしかないんですか

433:Trackback(774)
17/03/02 20:38:48.54 wAaHRHlV.net
>>420
タイムアウトの時間(max_execution_time)は変更できない
まずバックアップにかかる時間を減らすことを考えてみるといいと思う
・バックアップする時間を変更する。昼間は他のサイトがCPUを使っているので、バックアップにかかる時間が長くなる。キリのいい時間も外して深夜3:13等にする
・ファイルを見直す。動画など、大きい不要なファイルがあれば消す、もしくはエンコードしてサイズを減らす
・使ってないプラグインやテーマは全部消す。デフォルトの2012なども消す
・バックアップ対象を減らす
themeフォルダだけにする、プラグインは除外する、wordpress全体やプラグインは週一手動で保存する、等
・データベースに変に大きいテーブルがある場合は、消す方法を考える(そのまま消すと不具合が起きる)。
こんなとこかねー

434:Trackback(774)
17/03/02 20:40:51.76 QPXaA7NU.net
>>420
保存先をDropboxとかクラウドサービスに変更するのはどうですか?
容量によっては多少お金はかかりますけど
同じサーバーにバックアップするよりはいいと思いますよ

435:Trackback(774)
17/03/02 21:34:38.53 mm6Sn09U.net
>>421 3GBくらいでこうなるんです 容量120GBあってもこれじゃあ……
>>422 他サイトに保存しても バックアップにかかる時間は変わらないのでは
プラグインはBACKUPGUARDなので、当面データベースとかファイルとか 分割してバックアップすることにします

436:Trackback(774)
17/03/02 21:56:08.43 wAaHRHlV.net
あぁ、バックアップのプラグインが悪いのかもな
別のブラグイン試してみては?
俺の使ってるのはBackWPup。問題が起こったことなし

437:Trackback(774)
17/03/02 23:31:15.92 Ny+1u+9F.net
last modifiedを表示しないサイトマッププラグインって
なぜかほとんどないよな
WPはちょっとタグをいじるだけでlast modifiedが更新されるから
複数の記事を更新するとすぐ、サーチコンソールで保留にされるから困る

438:Trackback(774)
17/03/03 01:24:02.85 I4j6x/cG.net
get_page_by_path($slug)を使う時に&slugが固定ページのものかどうか判別する方法ってない?
$page = get_page_by_path($slug);
$this->id = $page->ID;
↑で、$slugが固定ページ以外のスラッグだった時に$idをnullのままにしたい
>>425
設定で消せる

439:Trackback(774)
17/03/03 01:40:46.00 I4j6x/cG.net
すいません自己解決しますた

440:Trackback(774)
17/03/03 15:17:03.30 Pg/qwdpZ.net
>>420
FileZillaは使われてますか?
止まりにくいと聞きますが・・・

441:Trackback(774)
17/03/03 19:00:58.69 kAwYr0/E.net
なぜバックアップをプラグインで取っているという話でftpソフト

442:Trackback(774)
17/03/03 23:55:41.77 HoP5QYlS.net
独自ドメインにてサーバー移転後、
お引越し前のサーバーにて作っていたWordpressのページ・またはページのファイルを閲覧することはできますか?
お名前.comのドメインを持っていて、ウェブクロウでwordpressページを作ったのですが、
お名前.comレンタルサーバーへサーバーのお引越しをしました。
その際インポート・エクスポート・バックアップなど試行錯誤したのですが
データベースのお引越しなどが自分の持っている知識では難しすぎてうまくいかず、一から作り直すことにしました。
一から作り直すにあたり、以前のサーバーで作っていたWordpressの
固定ページに載せていた文言をコピーして使用したいのですが、
サーバーのお引越しをしてしまったので、閲覧できるのかがわかりません。
ネームサーバーを一時的にお引越し前のサーバーに戻す方法以外で、
以前のWordpress固定ページを閲覧する方法があれば教えてください。

443:Trackback(774)
17/03/04 00:02:17.60 XjrBvnYO.net
426ですが解決しました。失礼いたしました。

444:Trackback(774)
17/03/04 07:56:37.95 Cb/hn4w1.net
>>431
解決した方法を紹介していただけると、情報共有できてありがたいのですが・・・

445:Trackback(774)
17/03/04 09:01:20.69 BFZVxK/u.net
localでhosts書けばいいだろ、考えろよ

446:Trackback(774)
17/03/04 23:59:59.27 Cc1cXUmS.net
>>331 >>357 です
みなさんのおかげで、
140文字以上投稿できるtwitterをひとりでやってるようなブログができました
導入したのは、Ajax Pagination and Infinite ScrollとWP show moreです
このふたつはうまく動いてくれました
しかし、
最初から表示されている記事はうまく折り畳まれていますが、
無限スクロールであとから表示された記事は折り畳まれません
だらーっと全文が表示されます
無限スクロールで読み込まれる記事にも折りたたみプラグインを聴かせるにはどうしたらいいですか?
ヒントだけでもお願いします!

447:Trackback(774)
17/03/05 00:02:55.57 jUws0MAK.net
サイト見せてくれれば多分答えられる。style.cssをいじる形になるけど
js・css覚えたほうが早い気がするけどなぁ
まぁカンで答えると、
display:none
をどこかに設定する。要するにデフォルトで見えなくする

448:Trackback(774)
17/03/05 00:06:07.22 Z/nFySJY.net
ベースにする
良いテーマがほしい

449:Trackback(774)
17/03/05 00:07:43.54 jUws0MAK.net
css組めるように鳴るとテーマ探すのアホらしくなるよ
作ったほうが断然早いからな

450:Trackback(774)
17/03/05 00:09:53.62 Z/nFySJY.net
そうかー
シンプルなの選んで
加工しまくろうかな

451:Trackback(774)
17/03/05 00:15:05.02 ho23lvqp.net
特にモバイルなんだけどハンバーガメニューのサブを折りたたむプラグインとかコードが書いてあるとこ教えて

452:Trackback(774)
17/03/05 00:34:24.22 kTuN3aGL.net
>>435 cssはわかります! 
サイトはとても公共の場で晒せるようなアレじゃないので勘弁してください
いただいたキーワード display:none で検索したらいろいろ引っかかりました
勉強してみてまたわからなかったら質問させてください
いつもありがとう

453:Trackback(774)
17/03/05 09:58:55.80 jUws0MAK.net
>>439
ハンバーガーメニュー サブ 折りたたむ プラグイン コード
で検索

454:Trackback(774)
17/03/05 13:27:43.51 9E9drdW8.net
シンプルなおすすめのテーマってありますか?
テンプレートやテーマをイジりだすと際限がないので、
最初から最低限のが用意してある軽いテーマがほしい
simplicinityだったかは、確か名前と違って重いんですよね?

455:Trackback(774)
17/03/05 13:37:51.94 jUws0MAK.net
質問が間違っている
× 最初から最低限のが用意してある軽いテーマ
○ 最初から自分がほしいものが完全に揃った最低限のが用意してある軽いテーマ
重いから嫌だ、xxが設定できないから嫌だ、yyないの?嫌だ
もうそういうのは聞き飽きた
テーマに合わせてサイトを構築できないなら、最初から自分で作った方が絶対に早いし応用も効く

456:Trackback(774)
17/03/05 14:39:52.82 9lDGlw3W.net
但し
やる気は無い
実は有料テーマの宣伝

457:Trackback(774)
17/03/05 15:31:20.38 jUws0MAK.net
>>444
そうそう、やる気はないんだよなw
ゴールが見えてるのはすげー楽にスキルアップできるチャンスなのに、もったいなす

458:Trackback(774)
17/03/05 19:14:01.40 auI7f5DC.net
simplicityは最初から全部盛りだが
機能のいくつかを無効化すれば軽くなる
ソースコードも分かりやすい
シンプルなのがいいなら、標準テーマを使えや
もっとも、標準テーマは、外見だけシンプルで中身複雑だから
素人にはカスタマイズできないがな

459:Trackback(774)
17/03/05 20:51:02.57 +Ft2Fbjx.net
色んなサーバーで運用してる人が多いと思うんですけど
エックスサーバーとwpXってどっちがいいんでしょうか?
後者はワードプレスに特化してるという触れ込みっぽいですが
確か同じ会社が運用してるから尚更違いが分からなくて

460:Trackback(774)
17/03/05 21:01:44.85 jUws0MAK.net
どっちも高いなぁ

461:Trackback(774)
17/03/05 21:02:46.64 jUws0MAK.net
wordpressがメジャーでなくなるかもしれないし、そもそも使わないサイトを作ることもあるだろう
どっちかと言えばXサーバーでいいと思う

462:Trackback(774)
17/03/05 21:46:35.56 auI7f5DC.net
wordpressに特化()とか、意味が分からない
wordpressのメジャーなプラグインが全部正常に動くように動作確認してるサーバー
ってことなら分かるが、そんな手間を格安サバでかけるわけもなし

463:Trackback(774)
17/03/05 22:41:21.48 Z/nFySJY.net
あのネズミ色のリンゴ怖い

464:Trackback(774)
17/03/06 07:44:30.91 Zd1LTyMD.net
役所とかで使う書類の説明するブログって見てもらえるかな

465:Trackback(774)
17/03/06 08:08:23.29 fIS5r3ML.net
ググって既に同じネタやってるブログあるなら誰も見ないよ、検索上位にもこないしやるだけ無駄

466:Trackback(774)
17/03/06 08:24:59.52 l6AjtKS2.net
同じネタで見てもらえるのはレビューサイトくらい
それも今はGoogleが検索結果に多様性をもたせてるせいで
狭き門になったけど

467:Trackback(774)
17/03/06 08:44:19.59 Nlvbdr3Y.net
>>452
一回作ってみては?
婚姻届の詳細とかあったら面白そう。一度見てみたい
既にあるような気がしてならないけど

468:Trackback(774)
17/03/06 12:01:19.40 2yIMg10Q.net
スイマセンAFFINGRE4を使ってる方いますか?
ランキングプラグインでアフィASPから発行されるアフィリエイトコード(バナー)
のHTMLコードを入力したのですが、バナー画像が表示されません。
その会社以外のASPのコードだと表示されるのですが、解決方法はありますでしょうか

469:Trackback(774)
17/03/06 17:54:44.68 l6AjtKS2.net
販売元に聞けよ

470:Trackback(774)
17/03/06 18:16:03.41 VcOCARxf.net
>>449
>>450
なるほど確かに
ありがとうございました

471:Trackback(774)
17/03/06 18:56:21.63 Zd1LTyMD.net
>>453>>454
似たようなのは色々あったわ
>>455
一回やってみるわ
職業柄、仕事の勉強にもなるし

472:Trackback(774)
17/03/06 23:09:08.24 N1T9s4pk.net
メインループ内に投稿だけでなく固定ページの記事が含まれてる時、
それが固定ページの記事だと判別する方法はありませんか?

473:Trackback(774)
17/03/06 23:37:36.47 ihe2FhXp.net
get_post_type

474:Trackback(774)
17/03/07 00:04:43.66 y/IlonM3.net
>>461
ありがとうございます

475:Trackback(774)
17/03/08 19:17:51.56 ylMai3dr.net
投稿予約された時間の5分前に処理を行いたい時は、どのフック使えばいいの?

476:Trackback(774)
17/03/08 19:30:58.41 HwYtL8tI.net
投稿予約の5分前に何がしたいのかまるで伝わってこないよ!
もっと熱く!!

477:Trackback(774)
17/03/08 19:32:36.44 MBJpTivf.net
ワードプレスは疑似cronしかないから5分前に開始はできない
絶対に5分前がいいなら、フックは使わずに、ページを作ってそこにアクセスすると処理が走るようにする
・予約投稿をする
・処理用の固定ページを作る。その中で予約の5分前になったら処理が動くようにする
・サーバーのcronを使って5分前に設定
ぱっと思いついた処理

478:Trackback(774)
17/03/08 19:32:46.95 4VIBanlP.net
>>464
処理がしてぇーんだよ!
おれは、処理がしてぇーんだよ!!!

479:Trackback(774)
17/03/08 20:51:40.92 ylMai3dr.net
公開と同時に大量のサムネ生成してるんだけど、それをちょっと先にやっときたい
>>465
とりあえずその方向でやってみるサンキュー

480:Trackback(774)
17/03/12 12:34:01.13 4s70hcnm.net
ネットオウルの無料ワードプレス webcrowでサイトを作りました
作って一週間ほどですが、サイトを表示させると 500エラーと出ます
上記の症状になる前にした事は
ダッシュボードからphpmyadminにログインして
そのまま何もしないでログアウトしました
またサイトを正常に表示させるにはどのようにすれば良いのでしょうか?
(ネットで自分のサイトを検索しても出なくなりました)

481:Trackback(774)
17/03/12 14:08:16.39 C3zDYYQJ.net
> ダッシュボードからphpmyadminにログインして
> そのまま何もしないでログアウトしました
何もしていないなら関係ない
.htaccessを書き換えたとか
WordPressの設定を変更したとか必ず何かしているはず
阿呆の言う「何もしていないのにパソコンが壊れた!」と一緒で因が無ければ果は生まれない

482:Trackback(774)
17/03/12 14:17:24.50 omoGnqI5.net
管理画面にphpmyadminのリンクつけるのはいいね

483:Trackback(774)
17/03/12 14:18:05.09 omoGnqI5.net
>「何もしていないのにパソコンが壊れた!」
人生で一番腹立つセリフだわ

484:Trackback(774)
17/03/12 14:32:20.41 JvB4EE0g.net
偉そうなだけで、役に立たないよここの人達

485:Trackback(774)
17/03/12 15:18:17.16 omoGnqI5.net
>>472
では>>468の質問に回答してあげてください
俺は無理だわw

486:Trackback(774)
17/03/12 21:25:01.33 lxCKPMUg.net
無料だからじゃね

487:Trackback(774)
17/03/13 00:21:36.82 mvfVOOwW.net
>>468
500が出る直前に
何したかによるかな〜

488:Trackback(774)
17/03/13 17:49:36.24 /xLIEcVU.net
管理画面の左上部にあるコメント数が表示されるアイコンと、
サイドバーのコメントって部分を削除するには
どのファイルをどう弄ればいいですか?

489:Trackback(774)
17/03/13 18:47:15.24 Mp8B3uJw.net
>>476
URLリンク(wpcj.net)

490:Trackback(774)
17/03/13 19:55:13.54 eClOlzJw.net
>>468です
解決しました

491:Trackback(774)
17/03/13 20:32:55.45 /xLIEcVU.net
>>477
どうも

492:Trackback(774)
17/03/14 00:25:20.14 pYQM1dzx.net
jaも自動更新にできないのかな

493:Trackback(774)
17/03/14 02:11:36.19 HLGQTJgd.net
            /⌒ヽ, ,/⌒丶、       ,
       `,ヾ   /    ,;;iiiiiiiiiii;、   \   _ノソ´
        iキ /    ,;;´  ;lllllllllllllii、    \ iF
        iキ'     ,;´  ,;;llllllllllllllllllllii、    ナf
         !キ、._  ,=ゞiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!! __fサヘ.
       /  `ヾ=;三ミミミミヾ仄彡彡ミミヾ=`´  'i、
       i'   ,._Ξミミミミミヾ巛彡////iii_    |
       |  ;if≡|ヾヾヾミミミミヾヾ、//巛iiリ≡キi  |
        |  if!  |l lヾヾシヾミミミ川|ii//三iリ `キi  |
      |  ,if ,f=|l l lヾリリリリリ川川|爪ミミiリ=t、キi  |
        |  ;iナ,サ |l l l リリ川川川川|爪ミミiiリ キi キi  |
        |   iナ ;サ |l l リリリリ川川川川l爪ミミilリ キi キi  |
       |  iサ ;サ, |リ リリ川川川川川l爪ミミiリ ,キi キi  |
       |  iサ ;サ, | リ彡彡川川川川|爪ミミiリ ,キi :キ、  |
        ,i厂 iサ, |彡彡彡彡ノ|川川|爪ミミリ ,キi `ヘ、
      ,√  ;サ, |彡彡彡彡ノ川川|ゞミミミリ ,キi   `ヾ
     ´    ;サ,  |彡彡彡彡川川リゞミミリ  ,キi
         ;サ,  |彡彡彡彡リリリミミミシ   ,キi
         ,;#,    |彡彡ノリリリリミミミシ    ,キi
        ;メ'´    !彡ノリリリリリゞミミシ     `ヘ、
       ;メ      ヾリリリリノ巛ゞシ       `ヘ、
      ;メ        ``十≡=十´         `ヘ、
                 ノ   

494:Trackback(774)
17/03/14 10:34:36.66 5avDWfHJ.net
xeory_baseというテンプレートを使ってるんですが、
外観→カスタマイズ→追加CSSで書き込んでも保存できません。
別のテンプレートなら書き込んだ瞬間に反映されていたんですが・・・
皆さんどうされているんでしょうか?

495:Trackback(774)
17/03/14 10:40:49.30 gWp+g+vf.net
作者に聞いたほうがいいかも

496:Trackback(774)
17/03/14 10:51:28.67 5avDWfHJ.net
すいません・・・
コメントアウトの中に記入しておりました・・・

497:Trackback(774)
17/03/18 09:19:03.94 Vqmc0wRP.net
管理画面、昨日から滅茶苦茶遅い>wpx

498:Trackback(774)
17/03/18 10:22:38.56 1P5/iM6a.net
function.phpに書いたfunctionで$postの情報を取得しようと思い、$post->IDを書きましたが、未定義エラーが出ました
var_dump($post)もNULLが返ります
the_post()を実行した後じゃないと、$postは生成されないのでしょうか?


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1152日前に更新/259 KB
担当:undef