WordPress(ワードプレス)その28 at BLOG
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
1000:Trackback(774)
17/01/06 18:11:56.40 BRVnAzFK.net
お前がいつものパターン

1001:Trackback(774)
17/01/06 18:18:18.40 fmd2Gku4.net
結局何もできねーんだよなぁこいつらw
毎回文字だけww人のブログにケチ付けられる程の人間じゃないっしょw

1002:Trackback(774)
17/01/06 18:29:00.51 jsg6HcGv.net
>>952
2年前に売ったサイトはこんな感じ
URLリンク(stamp-uploda.com)
ブログには全く興味ない

1003:Trackback(774)
17/01/06 18:31:04.97 jsg6HcGv.net
ブログで稼げるってのは凄いと思う
毎日更新するネタがあったり書く気力があったり尊敬するわ
ほったらかしにして稼げるシステムじゃないと作る気にならん

1004:Trackback(774)
17/01/06 20:05:42.02 fmd2Gku4.net
ブログ板で何言ってんの?

1005:Trackback(774)
17/01/06 20:26:09.63 jsg6HcGv.net
>>955
あぁ、確かにこれだけだと分からんね


1006:Bユーザーにブログを書いてもらってるんだよ 俺はシステム作ってるだけ みんなの頑張りのお陰で俺が潤う。ありがたいことだわ



1007:Trackback(774)
17/01/07 08:01:18.13 3xS5YwIC.net
>>955
ぷっ
お前本当にケチ付けるだけだな
鏡見ろバーカw

1008:Trackback(774)
17/01/07 09:02:06.21 smy2L1fp.net
敵前逃亡というのを始めてみた
>>952はPV稼げるようになった初心者さんと思うとちょっと胸が痛むね
100/日ぐらいは行ってたんだろうか

1009:Trackback(774)
17/01/07 15:34:24.04 U9nc+4tg.net
register_taxonomyでカスタムタクソノミーを作成しました。
この中にタームをphpで作成したいのですが、何という関数名でググればよいでしょうか?

例えば下記ようにするとして、県名の部分を手動で作成するのは大変なので、phpで書きたいと思っています。

都道府県(カスタムタクソノミー)
 東京(ターム)
 大阪(ターム)
 

1010:Trackback(774)
17/01/07 19:06:28.06 smy2L1fp.net
>>959
プラグインは好きじゃないけど、カスタム投稿タイプ、カスタムタクソノミーだけはCPTUIってプラグイン使ったほうが楽だよ
これがあると管理がかなり楽になる

で、それでも自作するなら予めリファレンスに目を通しておいたほうが早い
URLリンク(wpdocs.osdn.jp)
URLリンク(wpdocs.osdn.jp)

1011:Trackback(774)
17/01/07 23:45:27.34 l7Z9PRJ4.net
>>959
コンマ区切りで全部コピペして、階層必要なら後からhierarchical追加するとか

1012:Trackback(774)
17/01/07 23:47:53.93 2BVTXjTN.net
動画や画像のURL貼って投稿しただけで 表示されるプラグインとかは無いですか?

1013:Trackback(774)
17/01/09 06:41:16.08 Sc+ywmHQ.net
4.7.1こないね

1014:Trackback(774)
17/01/09 20:56:05.47 HP7hc4fe.net
もうアカン。何から勉強していいのかわからん。
まずはwordpress4.7のデフォルトテーマでひたすら記事を書くことから徹するべきか。
はたまたwordpressの仕組みやテーマやプラグインの仕組みを理解する事に徹するべきなのか。
そんな事やってたらいつまで経っても莫大な時間だけがかかり記事が一向にすすまない。
wordpressの書籍を買った方がいいのだろうか?とくにテーマはテーマによって違うから自分がどんなテーマを使ったらよいのかわからない。

作ろうとするブログは一般的なandroidやiPhone、ガジェット、格安SIMまとめみたいな書き殴りブログ。

webの知識は昔xhtml1.0+cssやphpで基本的なソース書いた事があるくらいで全くわからなくはない。
デザインは大の苦手。とくに画像加工は大の苦手
どうしたらよいものか。

1015:Trackback(774)
17/01/09 21:01:58.02 HP7hc4fe.net
wordpress 使い方 初心者 マニュアルでググるといろんなサイトが出てくるんだけど
なんか一貫性がないというか、やりたいことはそうじゃないんだよなみたいなサイトが多い。
みんなはどんなマニュアルサイト見ながら学んだ?
よかったらおすすめサイトいくつか教えてくれないかな?
wordpress公式のはわかりにくい

1016:Trackback(774)
17/01/09 21:03:30.34 HP7hc4fe.net
ちなみに自分で白紙からテーマを作るほど技量もデザインセンスもない。

1017:Trackback(774)
17/01/09 21:30:51.49 152m8gm1.net
同志よ

俺も 1つの操作方法を見つけるのに 昨日今日と2日間潰した

ワードプレス解説サイト見ても 欲しい情報と微


1018:妙に違う内容が殆ど 今やっと 取りあえず解決出来た ベストの方法ではないだろうが やっと次に進める もうぐったり 明日働きたくねえ



1019:Trackback(774)
17/01/09 22:44:26.51 VnHmlRQF.net
初心者は解決サイトよりも公式フォーラム行った方がいいぞ
余程の特殊な事例でなければ、ビギナーの悩みなんざ大抵は既出だろう

1020:Trackback(774)
17/01/09 23:31:52.79 u3zS17Gt.net
Wordpress Codexを辞書にして
分からないことは検索してみて
ダメなら公式フォーラムを覗けばいい

これで解決しないようなことは、今のお前の技術では無理だから諦めろ

1021:Trackback(774)
17/01/10 00:15:55.38 8LBcqIBD.net
公式ってwordpressの使い方そのものを一から手順踏んで全部書いてあるっけ?
例えば

wordpressのインストール方法
パーマリンクの推奨設定
投稿の仕方
カテゴリの作り方
メニューの作り方
ヘッダー画像の設定
テーマのインストールや変更
など。

1022:Trackback(774)
17/01/10 00:40:56.41 5JIt3CRc.net
なんつーか
勉強しろよ

1023:Trackback(774)
17/01/10 01:57:32.87 d8/KNzHA.net
そのあたりの内容なら本屋さん行って初心者向けの解説本買ったほうが早い

1024:Trackback(774)
17/01/10 02:23:09.60 CasrntUx.net
>>972
速習デザインていうwp3.xの本持ってるんだけど
中身みたら白紙からテンプレートタグ?使ってテンプレを作る本だったんだよね。
間違って買ってしまった。もう数年前の話だけど

1025:Trackback(774)
17/01/10 02:29:02.25 CasrntUx.net
ごめん白紙からテーマを作る本だった。
そうじゃなくてwordpress4.7(少なくともこのバージョンに近い本)で
使い方を徹底してるナイスな本はないかな?
ただあまりにも解説が長すぎたり細かすぎると全然進まなくてやる気失せるから、要点をしっかり抑えているものがいい。

1026:Trackback(774)
17/01/10 03:03:30.77 yfKzpEKC.net
やる気が無いやつは何やっても無理

1027:Trackback(774)
17/01/10 03:12:41.98 NyLlendB.net
偏差値39の俺でも出来たんだからとりあえず始めるだけ始めてみろよ
あとは成り行きでググっていけばどうとでもなる
けどこんなとこで質問するレベルなら諦めた方が良いかもな

1028:Trackback(774)
17/01/10 04:03:17.64 CasrntUx.net
偏差値は67程度だったんだけど、5年くらいちょくちょくwpいじったりサーバ構築やったりしてるんだけど
wpは難しいね。デザインのセンスもないしね。

1029:Trackback(774)
17/01/10 09:54:15.54 d8/KNzHA.net
>>973
昔はカスタマイズ本しかなかったからね
今は操作説明系の本もいっぱいあるよ
4.7対応はまだでてないだろうけど

1030:Trackback(774)
17/01/10 11:02:23.24 NMBiVZ0L.net
>>964
勉強はしなくていい。まず作る
そうすれば何が足りないか分かる

webは間口が超広いので、勉強から始めると終わらない

1031:Trackback(774)
17/01/10 11:06:38.42 NMBiVZ0L.net
>>974
wordpressの使い方なんて固定ページか投稿で記事作って、あとタグやらでループさせるだけじゃん
何が難しいんだ

>>977
デザインは基本をしっかり勉強すれば当てはめるだけ
詰将棋みたいに一定のパターンがある
素人があーだーこーだ下手に考えても一生終わらんぞ
あとどうせ誰も見てないんだからデザインなんて考えなくて良くないか

1032:Trackback(774)
17/01/10 12:53:54.52 oGylr5FL.net
>>980
WP以前に基礎が分かってない&何らかのWeb経験がないと何を言っても難しいと思う。
基本的なソースは書いたことあると本人は言ってても、実際は基本以下ということもあり得る。

1033:Trackback(774)
17/01/10 14:07:55.30 CasrntUx.net
xhtml1.0+cssとphpならなんとか分かるんだよね。
HTML5になってからまったく分からなくなった。
とにかくデザインセンスがなくて、例えば手書きで人の絵を描こう


1034:ニすると幼稚園が書いたような牛の絵になってしまうくらいセンスがない。 もっと具体的に説明すると、何かしらの素材をフォトショかphotoscapeで加工しようとすると どんなデザインの画像にするか目的がはっきりせず手が止まってしまう。 そのくらいデザインセンスがないんだよね。



1035:Trackback(774)
17/01/10 14:09:28.65 CasrntUx.net
web系をしてたらイライラするんだ。でも興味はあるんだよね。。

1036:Trackback(774)
17/01/10 14:11:48.18 CasrntUx.net
画像加工は切り抜きと明るさ調整と文字を入れるくらいしか出来ない。
自分の無能さとセンスのなさにイライラする。
ソースを読み解くという事しかできない

1037:Trackback(774)
17/01/10 14:51:12.94 NyLlendB.net
ただの自分語りしたい構ってちゃんっぽいしスルーでええやろ

1038:Trackback(774)
17/01/10 15:04:17.05 NMBiVZ0L.net
ID:CasrntUx
の心理を読み解いてみた

女性
30代後半〜40代前半
ポップでキュートでキラキラしつつもクールなサイトを作りたい
設定が豊富なテーマが欲しい。ただし多すぎると邪魔だよね。ピンポイントで自分の欲しい設定だけがあるテーマがあると思うんだけど
どんな設定が欲しいかって?大体分かってるけど具体的に言葉にするのは難しいなぁ
あーあ、理想のテーマがあればすぐに作れるんだけどなぁ
phpやhtmlを一から勉強するって言ってる人いるけど、テーマに入ってるんだから勉強する必要ないのになぁ。何言ってるんだろ
ここの人たちほんとバカだなぁ。人の言ってること全然わかってない
2.3箇所設定すれば終わりのテーマないかなぁ。早く持ってきてくれないかなぁ

1039:Trackback(774)
17/01/10 15:33:42.57 CasrntUx.net
>>986
うーん、そういう心理ではないんだよなあ

1040:Trackback(774)
17/01/11 02:28:31.97 lkPN+zQo.net
全個別記事の中から特定のカスタムフィールドを持つ記事を抽出する最も簡単な方法を教えてください

1041:Trackback(774)
17/01/11 02:37:31.88 lkPN+zQo.net
自己解決しました

1042:Trackback(774)
17/01/11 05:02:00.19 WqB05/Sm.net
URLリンク(nyaasokuvip.net)
例がまとめサイトで申し訳ないんだけど、ampページでコレみたいにアンカー追尾でテキスト表示できるプラグインとかってあります?
ampのカスタマイズだと面倒っぽいんですが…

1043:Trackback(774)
17/01/11 10:20:05.23 IAa+xQEk.net
google feed api また死んでるやん

1044:Trackback(774)
17/01/11 10:30:06.56 IAa+xQEk.net
今度は本当に終わってるのか、告知でてたわ…

1045:Trackback(774)
17/01/11 23:14:54.19 WqB05/Sm.net
>>990
自己レスですが解決しました。
普通にcssでampで固定フッターできました。失礼しました。

1046:Trackback(774)
17/01/12 07:37:21.66 YhURmvCk.net
最近フィード利用者少ないよなー
みんなどうやって更新情報を追ってるんだ?

1047:Trackback(774)
17/01/12 08:20:23.39 lFn8PwxX.net
そもそもフィードを見ない

1048:Trackback(774)
17/01/12 09:00:33.23 Lq77rSqQ.net
SNSかプッシュ通知?

1049:Trackback(774)
17/01/12 09:02:19.78 lFn8PwxX.net
なんもせんでもどこかから勝手に情報入ってくるからもう情報収集しなくなった
代わりにのんびり好きなことに没頭するほうが楽しいことに気づいた

1050:Trackback(774)
17/01/13 01:59:13.58 Pf36OkW4.net
それ情報が選別されてないから、無駄が多いよ

1051:jj
17/01/13 03:33:31.73 +DpkyKMS.net
初めまして。ネットビジネスやってます。ワードプレス得意な人がいたらお話したいです。

1052:Trackback(774)
17/01/13 07:38:01.70 rSSPzino.net
次スレ
WordPress(ワードプレス)その29 [無断転載禁止]
スレリンク(blog板)

1053:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

2657日前に更新/230 KB
担当:undef