人が来ないBLOGの管理 ..
[2ch|▼Menu]
2:Trackback(774)
16/06/10 05:56:45.45 jngM0jWS.net
GoogleAnalytics使ってる人は
ユーザー>ユーザーエクスプローラっての見てみて
ユーザー単位での行動が見れる
初めてみたけど、過去30日で100セッション以上のクレイジーがいた……

3:Trackback(774)
16/06/10 14:54:41.85 zDbNvPQU.net
1000記事ぐらい書いているのに、今日のPVがたった11って・・・・・・・・・

4:Trackback(774)
16/06/10 16:02:56.26 174lKFhc.net
どうやったらそんなことになんだよ
ある意味才能あるよ

5:Trackback(774)
16/06/10 18:08:12.91 /A0Zm7uy.net
>>3
需要ないものいくら書いても検索エンジンは振り向かない
検索エンジンを付き合いたい女に置き換えれば、あとはやることはわかるな?

6:Trackback(774)
16/06/10 23:14:16.16 cp1j7JNH.net
>>4
多分、グーグルさんからペナルティでも喰らっているんだろうね

7:Trackback(774)
16/06/11 01:07:00.93 yZFOtHA4.net
Googleに嫌われたなら
もうそのブログは存在しないに等しい
なんだこの理不尽な企業は

8:Trackback(774)
16/06/11 03:46:38.95 JdRTWdA7.net
1000記事でpv11って逆に凄いな
どれだけニッチな記事かいてんの?

9:Trackback(774)
16/06/11 09:48:58.00 wUKAjgz3.net
>>8
アニメとゲームとサッカーの感想だけどなw

10:Trackback(774)
16/06/11 10:13:34.30 1YcmdYhl.net
ゲームの感想は簡単に人が来るってアドバイスいっぱいされたんだけどw

11:Trackback(774)
16/06/11 11:06:11.03 9JCl3hRP.net
>>10
フライングか発売直後、または他の人がプレイしてない感想じゃないと来ないよ
どれだけ多くのブログと競争してると思ってるの
・記事公開の速さと量
・記事の独自性
どっちかないと検索エンジン経由ではこないでしょ

12:Trackback(774)
16/06/11 11:20:39.17 1YcmdYhl.net
そんなもん何度もつっこんでますが
その度にスルーされてきました

13:Trackback(774)
16/06/11 11:22:39.15 1YcmdYhl.net
言いたいことは、ここのアドバイザーは糞の役にも立たないってことね

14:Trackback(774)
16/06/11 12:45:27.09 yZFOtHA4.net
じゃあスレ卒業だね
ばいばい(^-^)/

15:Trackback(774)
16/06/11 18:12:31.16 iP0WNGeL.net
1000記事も書いてリピーターが殆ど付いていない事をアドバイスされた記事の独自性って部分でよく考えた方がいいんじゃない

16:Trackback(774)
16/06/11 21:46:32.87 wUKAjgz3.net
個人ブログで趣味でやっているからな
さすがに最新作のゲームとかアニメとかは追いつくのは無理ww

17:Trackback(774)
16/06/12 08:30:02.19 y/poZK0f.net
ゲームに関しては最新作のゲームのプレイ感想と攻略
やはり、キャプ画像を用意すれば、なんとかPV30を超えるぐらいになる
安定したPVを稼ぐには・・・・・・相互リンクを増やすこと
これだよ

18:Trackback(774)
16/06/12 13:49:08.08 /zRYFiFA.net
ブログ始めたばかりでいきなり10hit
自分以外知ってる人いないのに
解析見たら全部自分だった…

19:Trackback(774)
16/06/12 22:28:46.07 5o0aJOZ8.net
>>18
あるあるw

20:Trackback(774)
16/06/13 02:37:02.74 S9gMH+C8.net
最新ゲームレビューの記事は手堅くアクセス稼げるからな
顧客にはなりづらいけどpvは稼げる

21:Trackback(774)
16/06/13 10:00:29.73 0at6bqL5.net
ここって個人ブログのみ?それともFC2とかのブログも含んでいるの?

22:Trackback(774)
16/06/13 10:13:14.50 ww1X6d0G.net
ブログは続きを読むの方に本文を書いた方がいいのか、前に本文を書いた方がいいのか
どっちがいいんだ

23:Trackback(774)
16/06/13 12:48:44.31 3330WGr9.net
>>22
見る立場で言うと続きを読むなんてのはブックマークして気に入ってるところ以外クリックしない
続きを読むにユーザー登録要求するところなんか絶対登録しない
なので個人的には前にしておいてほしいな、概要でいいから

24:Trackback(774)
16/06/13 17:14:58.23 0KmgHztc.net
そろそろPV主義を卒業してもよさそうだ
PV多くても変態が見に来てる可能性もあるぞ
最近はアイドルが変態に殺されたりする世の中だからな

25:Trackback(774)
16/06/13 18:01:45.70 CnziR2g0.net
今3年で400記事
投稿画像の合計は7000枚超えたよ

26:Trackback(774)
16/06/13 19:08:44.76 WUr0i6O8.net
>>24
一日100UUで1000PVのブログと
1000UUで1000PVのブログじゃ
後者の方が圧倒的に儲かるもんな

27:Trackback(774)
16/06/13 19:54:24.28 S9gMH+C8.net
続きを読むはやめとけ
面倒でクリックしないから

28:Trackback(774)
16/06/13 19:57:40.26 fVTGUvS5.net
無料ブログのポータルサイトにランキングがあるだろじゃん
ブログの出来に反して明らかにアクセス数が多い上位のサイトあるじゃん
あれってトラフィックエクスチェンジやってるの?

29:Trackback(774)
16/06/13 20:03:25.39 inVeUmUk.net
「続きを読まない」をクリックして次の記事にジャンプするようにすれば
みんな続きを読むと思うの

30:Trackback(774)
16/06/13 20:51:15.52 Tkwy4FpW.net
どうでもよい過去記事に異様な数のアクセスが来ている…
どこかで晒されたのかな
気味が悪い

31:Trackback(774)
16/06/13 22:41:13.43 d7Xfrhac.net
テレビで話題になった事のキーワードを含んでると1〜2日だけ増える事はあるね

32:Trackback(774)
16/06/13 23:12:48.78 Z+2aoAs/.net
専門的なことを知識がない人でもわかるように説明した記事がやけに検索に引っかかる。
たぶん学生が調べてるんだろうけど、わかりやすく説明してるから微妙に間違ってるところがあるし試験で必要になるようなところは抜けてるから
鵜呑みにしないでほしいなあ、と思いながらせっかくアクセスあるしと検索から削除できずにいる。

33:Trackback(774)
16/06/13 23:39:39.08 inVeUmUk.net
じっくり読ませて最後に
「この解説はフィクションであり、実在の…」
って小さく書いておくとかw

34:Trackback(774)
16/06/13 23:47:10.53 S9gMH+C8.net
つまり流行りそうなワードを予測してそれを記事にすればアクセス稼げるってことか
簡単じゃん
なんで気づかなかったんだ

35:Trackback(774)
16/06/14 08:36:37.32 b3pCxDCU.net
>>34
Google「はいペナルティ」

36:Trackback(774)
16/06/14 10:59:15.23 efkBgv8d.net
>>30
リファラ確認すりゃいいだろ

37:Trackback(774)
16/06/14 12:03:18.05 qM5tvV9l.net
グーグルのペナルティってどうやって解除すればいいの??・

38:Trackback(774)
16/06/14 12:07:58.97 PrMxCF0U.net
Googleに土下座

39:Trackback(774)
16/06/14 12:15:08.65 efkBgv8d.net
ペナルティとなる元を潰していかないと解除なんて到底無理
早い話、新しいドメイン取得して作り直した方が楽
何がペナルティになっているのかGoogleに聞いても無駄だからな

40:Trackback(774)
16/06/14 16:12:03.69 qM5tvV9l.net
>>39
ドラクエヒーローズ 攻略という記事を書いて
中身がなかったらペナルテイとか受けるのか?
検索がたくさん来るんだけどw

41:Trackback(774)
16/06/14 16:51:30.19 Nw7Pvq7J.net
ドラクエヒーローで来る連中が金を払ってくれるような客になるとは思えないの

42:Trackback(774)
16/06/14 17:33:36.29 PrMxCF0U.net
>>41
むしろ金払いは良い方だろうな
ちょっと考えれば分かる

43:Trackback(774)
16/06/14 20:36:22.07 oeUvuSKe.net
今までと全く違うジャンルのブログを始めたら
見事に人が来ないwww
どうしたものか

44:Trackback(774)
16/06/14 22:21:41.23 mSuOBcAz.net
>>43
・耐えて記事を増やし検索の評価が変わるまで耐える
・諦めて新規ドメインでグーグルハネムーンの追い風に乗る
お好きな方で

45:Trackback(774)
16/06/15 18:30:59.54 c170qsfJ.net
現在130記事、PVはそこそこ満足しているんだけど、UUがなかなか100超えないんだよな。。もっと記事を量産しなければダメなのか?
URLリンク(i.imgur.com)

46:Trackback(774)
16/06/15 21:12:22.69 eZ9GuON6.net
量産しても内容があれなら人は来ない

47:Trackback(774)
16/06/15 22:50:37.57 K5AUgP2O.net
サブドメインとサブディレクトリはどっちがseoにいいんだ

48:Trackback(774)
16/06/16 04:15:06.84 s1sDDTs0.net
>>45
UUはどれくらいなの?
UU50とか超えててそのPVだと、ほとんど記事見られてない事になるよ

49:Trackback(774)
16/06/16 09:33:23.08 biz8jmvj.net
UUとPVの比率が1:2ってダメなん?
UU500でPV1000だわ

50:Trackback(774)
16/06/16 09:58:42.68 17flb27K.net
>>48
UU60平均だわ。

51:Trackback(774)
16/06/16 12:16:17.45 s1sDDTs0.net
>>49-50
単純に計算して1人あたり平均2PVしかない
中にはトップページから来た奴もいるだろうから
そいつらが記事に辿り着く前に帰る事も珍しくないって事

52:Trackback(774)
16/06/16 12:22:10.81 PbppEHHY.net
今日のPVが10か・・・・・・・。
俺はもうブログの辞め時かもしれないわ

53:Trackback(774)
16/06/16 12:31:01.74 biz8jmvj.net
>>51
1人が3記事も見るって普通に考えてあまりなくない?
1日に何回も更新するようなアフィブログならともかくさ
馴染みのブログ行っても新着記事見るだけで終わるし

54:Trackback(774)
16/06/16 12:37:15.73 mFDiybyZ.net
自分が読む側と仮定して、How to系以外のブログだとだいたい検索した目的の記事読みに行って終わりのパターンだな
例えばブログカスタマイズとか読みたい記事が豊富にないとそんな居着かない
日参してるところもタイトル見て読みたいのだけ読んでるし

55:Trackback(774)
16/06/16 12:49:42.65 s1sDDTs0.net
>>53
1000PVってのは個別ページだけフィルターした数字?
それなら最初からそう書いてよw

56:Trackback(774)
16/06/16 15:40:49.81 1NtG+T40.net
ゲームブログやってる人はカテゴリー分けどうしてる?
タイトルごとに分けるかジャンルで分けるかハードで分けるか
うちは親子カテゴリーが使えないのでその辺が不便

57:Trackback(774)
16/06/16 16:12:48.72 49EGWzle.net
>>56
ライブドアブログだと
親カテゴリー PS
子カテゴリー ドラゴンクエストヒーローズ2
でやっているけどね。

58:Trackback(774)
16/06/16 16:26:07.47 HHEFLZ8D.net
メーカー別で分けないのか?

59:Trackback(774)
16/06/16 16:36:45.41 s1sDDTs0.net
メーカーはタグでいいだろ

60:Trackback(774)
16/06/17 12:49:35.73 s9BHWL1z.net
これから波に乗りたいならFF15に備えたらいいんじゃね
爆発的にPVが増えるのは目に見えてる

61:Trackback(774)
16/06/17 12:52:43.40 1GdGZ460.net
よしタイトルにFF15って書いて本文自家製漬物の記事投稿しよう

62:Trackback(774)
16/06/17 16:54:41.35 tKMBUYLK.net
グーグルのハネムーンが終わってしまった
これからどうすればいいんだ

63:Trackback(774)
16/06/17 18:31:26.28 s9BHWL1z.net
>>62
ご愁傷様です

64:Trackback(774)
16/06/17 18:35:39.41 LvPZF+Hb.net
そこからが本番でしょ

65:Trackback(774)
16/06/17 20:43:06.41 KX1iYbiy.net
土日はアクセスが伸びるじゃないか?
月曜はみんな鬱になるのかガクッと落ちるなw

66:Trackback(774)
16/06/17 20:51:30.60 acC+Z3IK.net
訪問者の95%が自分です

67:Trackback(774)
16/06/17 21:17:00.51 xX4k6pUx.net
ライブドア使ってるんだけど、どうせ人こないし独自ドメインに変えたい。で、rss送ってる先ってどうなるか分かる?相互rss先に全部登録やり直してもらわないとダメ?

68:Trackback(774)
16/06/18 01:37:57.64 4vXKe/cf.net
まとめなのに人こないし 何のためにこんな事やってるんだろうか

69:Trackback(774)
16/06/18 06:34:39.58 FxBI88IT.net
>>68
そう思っちゃうとブログ更新停止になっちゃう
実例は俺
4月から停止したがやる気が起きない

70:Trackback(774)
16/06/18 08:32:34.95 0oBshgNS.net
世の中ブログ読むより発信する方が面白いってことになってる
TwitterとかFacebookで簡単に発信できるからね
他にない情報を発信していても集めるのは難しいよ
実家の婆さんまで情報発信してるような状態だから
自分のブログやSNSに来てくれる人のブログなら読もうかな?って気になるってやつだな

71:Trackback(774)
16/06/18 08:39:19.27 0E0y3By/.net
>>66
Chromeでアドブロックプラスを入れて、
自分のブログもアイテブログも閲覧履歴を表示させないようし設定している俺には問題ない話だな。

72:Trackback(774)
16/06/18 08:49:08.06 xj3FXbcO.net
SNSは落ち着いて書けないから嫌いですっかり遠ざかった
周りもいい大人だしみんなそんな感じ
というかこんな過疎板来てまでSNS推しとかうざい

73:Trackback(774)
16/06/18 08:57:27.10 TEa6mlDm.net
WordPressでブログ作ったけど
WordPressの解説ばっかしてたら知ってること全部書いちゃって書くことない
路線変更するかな…

74:Trackback(774)
16/06/18 11:04:10.69 ajJUNTN1.net
そこはそのまま保存しといて別ブログ作ったら

75:Trackback(774)
16/06/18 11:28:31.11 eXLYeO65.net
>>73
知ってる事って、WPの何パーセントくらい?

76:Trackback(774)
16/06/18 11:47:15.70 yNcADyTl.net
>>73探せば書くことあるだろ
「wordpressと出会うまでの自分」
「wordpressで人生が変わりました」
俺は読む気ないけどなwww

77:Trackback(774)
16/06/18 13:46:04.54 hbNNdcEe.net
最近は猫も杓子もまとめだらけで普通のブログのほうが少なく感じるな

78:Trackback(774)
16/06/18 15:16:40.77 p7vcWE/D.net
まとめって言うかライフハック系が増えた気がする
ワードプレスで意識高い系のやつ

79:Trackback(774)
16/06/18 17:54:42.36 PRsba2A3.net
>>78
アフィに繋げやすいしな
例)これで巻爪治り歩きやすくなった→商品紹介→情弱「買った!」

80:Trackback(774)
16/06/18 18:01:05.36 eXLYeO65.net
>>79
アフィ舐めすぎw

81:Trackback(774)
16/06/18 19:15:44.96 hbNNdcEe.net
昨日のUUは久々に500切って凹んでたけど今日はもう400人越えてる
この地味なアクセス伸びは何があったんだろう

82:Trackback(774)
16/06/18 19:18:18.94 hbNNdcEe.net
>>80
でもそういう情弱が存在するからこそジャンプの1番後ろに謎の筋トレ器具の紹介とか真ん中あたりにある集中力がめっちゃ上がるハガキとかがあるんじゃないか
情弱がいるからこそこんなの買うやついるわけねーっていうのが宣伝されてるわけだ

83:Trackback(774)
16/06/18 19:25:09.44 DWqljU4b.net
>>81
個人サイトは土・日・月がピークで木・金が底になるのが普通
あと月末月初よりは中旬が多い

84:Trackback(774)
16/06/18 19:37:41.79 hbNNdcEe.net
>>83
そんなもんだっけ
金曜日って俺のブログの中じゃアクセス下がらないイメージあったわ

85:Trackback(774)
16/06/18 20:52:51.00 06jLj04r.net
記事書いても一定のラインからPVとUUが増えなくなってしまったな

86:Trackback(774)
16/06/18 22:33:03.73 bAsAVGE9.net
ブログのコンテンツというけれど、コンテンツって一体どうすればいいんだ

87:Trackback(774)
16/06/18 23:01:32.71 p7vcWE/D.net
例えば釣りだったり山登りだったり
自分が普段やってることを書けば良いよ
ゲームが趣味だったらゲームで良いし
そういうのが積み重なってブログのコンテンツになる

88:Trackback(774)
16/06/19 08:11:21.15 UGpPMpY9.net
てか書きたいことがあるからブログやるんじゃないの
本末転倒

89:Trackback(774)
16/06/19 08:56:34.60 8LkrdrMH.net
書きたい事よりも利益を先に求めようとするからおかしな事になる

90:Trackback(774)
16/06/19 09:34:46.06 qXXzYFbl.net
ラーメンが好きだからメインのブログに書いてたけど、
ラーメンの記事が増えたから新ブログ作って分けたら
ラーメンブログのアクセス数がメインブログのアクセスを超えて行ったorz

91:Trackback(774)
16/06/19 10:44:04.90 UGpPMpY9.net
3行ともラーメンで始まるレスって
どんだけラーメン好きなんだよ

92:Trackback(774)
16/06/19 13:35:52.28 FLdPUlUO.net
ラーメン好きは大動脈解離で壮絶な痛みで死ぬってイメージがついてしまった
年とったら運動して消化しないと美味しいラーメン食べ続けられないぞ(いらんお世話

93:Trackback(774)
16/06/19 13:56:47.15 DOE7JVtI.net
麺、スープ、具のカテゴリーを作って
それぞれに専門家を付けよう

94:Trackback(774)
16/06/19 14:46:36.67 18rvifJk.net
ラーメン三銃士は要らんとです

95:Trackback(774)
16/06/19 15:18:37.67 W6bHU/uO.net
>>86
「誰かが読みたいもの」「誰かが欲しい情報」を書く

96:Trackback(774)
16/06/19 16:20:36.87 0nOm0vXC.net
運動しながら週一でラーメン食べます!

97:Trackback(774)
16/06/19 22:38:32.24 6C24xC++.net
アニメとゲームと漫画とサッカーのブログだけど
サッカーは別ブログの方がいいのかw

98:Trackback(774)
16/06/20 04:45:39.18 KYCRA9a7.net
まとめサイトじゃないならむしろ個性が出てていいと思う

99:Trackback(774)
16/06/20 08:28:05.03 xnAgV0qh.net
ごちゃまぜだと特定されそうで好きな事書けなさそうでヤダなぁ
リアルサッカーの知り合い→ブログ発見!→ヤダ!萌アニメ見てるの!()→ヒソヒソ
気にしないならいいんじゃない
気にする人は分けて思う存分ぶちまければいい
アクセスの違いで需要がどこか分かるしな

100:Trackback(774)
16/06/20 09:48:52.93 5ba/k5Nz.net
隠したいカテだけ別ブログにすりゃええやん
興味あるカテの記事しか読まんよ
別の見方をするとカテを分かりやすく分けてくれれば、そのバックナンバー丹念に読んだりする

101:Trackback(774)
16/06/20 12:49:12.34 p6a/xqHk.net
そもそも誰も読まないってw

102:Trackback(774)
16/06/20 13:23:34.59 KYCRA9a7.net
なんか荒らしコメみたいなのついててIP調べたら海外だった
500UUのうちほとんどこういった荒らしみたいなやつしか見てないんじゃないかと思うようになった
コメントなんて週1回つけばいいほうだしブクマに入れてくれてる人なんて全然いないだろうな

103:Trackback(774)
16/06/20 15:24:15.76 unCvA5Ag.net
でも、サッカーブログってそんなにアクセスとか来ないよね
ゲームとアニメに比べると

104:Trackback(774)
16/06/20 15:55:07.00 KYCRA9a7.net
サッカーファンってインターネット使えそうにないもんな

105:Trackback(774)
16/06/20 16:42:24.40 p6a/xqHk.net
もうおまえ来なくていいよw

106:Trackback(774)
16/06/20 17:17:23.19 9FalwG41.net
俺はトップの記事一覧にコメント(0)が並ぶのが嫌だからコメント欄はあえて外してる。

107:Trackback(774)
16/06/20 18:30:15.21 tYt4eqpU.net
初めて荒らしコメが付いたよ
2chノリの罵倒を自分のブログでやられると不快だな
コメ欄閉じたほうが良いかな

108:Trackback(774)
16/06/20 18:36:24.35 KYCRA9a7.net
俺は許可制にしてる

109:Trackback(774)
16/06/20 19:31:27.12 TorORzvV.net
>>107
文面からキーワード拾ってNG設定しとけばOK

110:Trackback(774)
16/06/20 23:26:40.04 tYt4eqpU.net
>>108-109
ありがと
検討してみる
うちのような零細ブログに嫌がらせをする思考がわからん

111:Trackback(774)
16/06/20 23:33:48.30 TorORzvV.net
理解しようとするのは不毛な作業

112:Trackback(774)
16/06/20 23:50:29.99 obHyYgTR.net
毎日ホームだけずっと見に来る人がいる
毎日更新してるんだからどれか読んでくれたらいいのに
ホームに何があるっていうんだ

113:Trackback(774)
16/06/21 00:05:42.08 ii7VQMHB.net
キヨスクとかグリーン車の券売機とかあるじゃん

114:Trackback(774)
16/06/21 00:22:53.94 jAVxnHRq.net
毎日更新してるなら毎日ホームみればいいだけやん

115:Trackback(774)
16/06/21 00:58:48.16 XXvjs9Kr.net
ホーム> 最新記事読んでるんちゃうの? 
続きを読むをクリックしてくれないってことか? 

116:Trackback(774)
16/06/21 03:27:12.14 8BSuweLO.net
3ヶ月目にしてようやく1桁脱出、毎日15uu以上アクセスがあるようになったんだが、
まさかこれがグーグルハネムーンじゃないだろな…

117:Trackback(774)
16/06/21 03:31:03.30 RpTMWXrl.net
グーグルハネムーンってのは、アクセスが増える事じゃなくて
新規にインデックスされたサイトが一時的に検索上位に出現しやすくなる事だよ
と言っても15位〜圏内くらいだけどね

118:Trackback(774)
16/06/21 19:53:27.66 QHB41nnR.net
■比較的厳密なアクセス解析:
 fc2、Livedoor、ココログ、yahooブログ、Google Analystics
■水増し系
 アメブロ、goo、楽天、seesaa、jugem、excite、so-net

119:Trackback(774)
16/06/21 20:19:12.20 Iv7ynM60.net
こうして見ると結構ブログサービスあるもんだな
ここのスレ民のオススメはどこなの?
ワードプレス以外で

120:Trackback(774)
16/06/21 21:04:37.06 ii7VQMHB.net
アメーバでいいんじゃね

121:Trackback(774)
16/06/21 21:13:26.08 Iv7ynM60.net
アメーバは新しいブログサービス始めたらしいな

122:Trackback(774)
16/06/21 21:35:07.74 4w+/t/44.net
Google Analysticsは使い勝手がなぁ…
欲しい情報が見れない
Seesaaの解析は見やすいがリファラとボットを弾けないのが不便

123:Trackback(774)
16/06/21 21:36:09.92 bCeq+SlR.net
>>119
さあ好きなのを選びたまえ!
baserCMS
URLリンク(basercms.net)
a-blog cms
URLリンク(www.a-blogcms.jp)
XOOPS(ズープス)
URLリンク(xoopscube.jp)
Drupal(ドルーパル)
URLリンク(groups.drupal.org)
Joomla!(ジュームラ)
URLリンク(joomla.jp)
Geeklog(ギークログ)
URLリンク(www.geeklog.jp)
OpenPNE(オープン ピーネ)
URLリンク(www.openpne.jp)
Concrete5(コンクリートファイブ)
URLリンク(concrete5-japan.org)
MODX(モッドエックス)
URLリンク(modx.jp)
SOY CMS(ソイ シーエムエス)
URLリンク(www.soycms.net)
Nucleus CMS(ニュークリアス シーエムエス)
URLリンク(japan.nucleuscms.org)

124:Trackback(774)
16/06/21 21:36:23.00 RpTMWXrl.net
>>122
欲しい情報って何?

125:Trackback(774)
16/06/21 21:48:23.27 Cc0tMKL7.net
検索でたどり着いたアメブロ見ると
変なところ触ってないのにアドセンスクリックに飛ぶからクソという印象しかない

126:Trackback(774)
16/06/21 22:03:44.81 sF6lJ7NC.net
検索してアメブロだったらそっと閉じる

127:Trackback(774)
16/06/21 22:17:33.03 mnCmAK7j.net
アメブロは読むどころか見る気も失せる

128:Trackback(774)
16/06/21 22:31:27.22 whvghCip.net
アメブロ不人気すぎワロタ
上に出てたの意識したことなかったな
おれのターゲットにアメブロのブログがないってことか

129:Trackback(774)
16/06/21 22:44:43.64 kmnSPCrc.net
さくらのブログいいよ
月額129円で広告なし
三日坊主で終わらなかったら
一年後にドメインを取って
月額515円のWordpressに移行

130:Trackback(774)
16/06/21 22:45:26.00 DEqfCckT.net
アクセス少ないのにカウンターとか気にしてどうすんだよ

131:Trackback(774)
16/06/22 01:36:29.48 hehgXHMi.net
>>124
日毎ページ毎のデータ
Analyticsだと月ごとのごっちゃになっちまう
使い方を知らないだけかな

132:Trackback(774)
16/06/22 03:07:26.91 FDkEq6n8.net
日毎も時間毎も特定の期間毎でもなんでも見れるよ?
リアルタイムでも見れるし、今どのページにいるとか
たぶん0.1%も使い方をマスターしてないと思うw

133:Trackback(774)
16/06/22 07:36:49.23 hehgXHMi.net
そうだったか
すまん
リアルタイムは知ってるが泡沫ブログなので必要性がないわ

134:Trackback(774)
16/06/22 11:26:42.01 AtWp7jbD.net
アナルはカスタム設定すりゃ自分の好きなようにできるぞ
まぁ何も知らない状態でカスタム弄っても良くわからんから参考サイト探すといい
一度設定してしまえば欲しいデータがすぐ見れるから楽

135:Trackback(774)
16/06/22 11:28:54.37 /aFkTfLH.net
早く1万PVぐらい稼げたら一生食えるというのにw

136:Trackback(774)
16/06/22 16:14:11.44 /aFkTfLH.net
URLリンク(blog.rebosoku.com)
↑こういう風にゲームの情報をたくさんのコンテンツを用意したら
人はたくさん来るのかな

137:Trackback(774)
16/06/22 18:06:13.00 FzW8/THd.net
一日3000

138:Trackback(774)
16/06/22 18:09:10.77 lk1I/QtR.net
一生は無理だろうw
稼げていたブログもgoogleの仕様が変われば
そのままあぼーんだ

139:Trackback(774)
16/06/22 21:58:29.30 ja6XKRN/.net
>>136
コンテンツの質というより、相互RSSやアクトレの貢献度の方が大きいはず

140:Trackback(774)
16/06/22 22:00:21.69 ja6XKRN/.net
>>136
というか人気記事を見たら大半は検索経由だよ
そこにヒントは隠されてるから頑張れ

141:Trackback(774)
16/06/23 01:13:45.83 1DgBckf+.net
雑多ブログになっているブログのジャンルを切り分けて
専門ブログを立ち上げることになったのだが
複数ブログの管理はとても大変なのか

142:Trackback(774)
16/06/23 03:16:01.28 Qa+DJwNi.net
リアルの知り合いにブログやってるのバレてんだけど一度もコメント来ないしキモ過ぎる
一方的に見られてる感じがして薄気味悪いわ

143:Trackback(774)
16/06/23 07:34:58.63 dQkICTn0.net
>キモ過ぎる
それは相手もそう思ってるから

144:Trackback(774)
16/06/23 07:43:27.92 m/0MV37s.net
>>142
ブログなんてそんなもんだ。
ブログというのはな、SNSと違って「一方的に見られてナンボ」の世界だ。
それと、いちいちコメントなんてしていられないわ。
記事にコメントが付く確率なんて、ドラクエ5ではぐれメタルが仲間になるよりも低いぞ。
言葉悪いが、そんなことで気味悪いと思うんなら君はブログに向いてないよ。

145:Trackback(774)
16/06/23 08:22:37.42 48zlPtbd.net
いやコメント欄閉じるだけでいいじゃん
気にするところなくなり精神的に良い状態維持出来る

146:Trackback(774)
16/06/23 10:25:47.85 zOPBkveZ.net
見られてるって…見られて困るようなごく個人的なことでも書いてるのか?
自分で書いて公開してるんだから別にいいじゃん
アクセス数PV数に貢献してくれてサンクスくらいにしか思わん

147:Trackback(774)
16/06/23 11:40:29.90 Qa+DJwNi.net
>>144
いやお前のブログと比べられても、、
コメント自体は普通に来るしな
まあおれの考えがズレてるっていうのが分かったよありがとう

148:Trackback(774)
16/06/23 11:42:47.94 HCenS1in.net
気持ちわるw

149:Trackback(774)
16/06/23 11:46:26.29 63sG4glt.net
ここでぼやいてる人って圧倒的に情報が少ないよね
何をどうレスを求めてるのか分からない
まぁ相手しないのが一番なんだろうけど

150:Trackback(774)
16/06/23 13:31:03.70 SzzrGReP.net
それはひとりごとだろ
気になったら相手してあげればいい
明確な質問ならそのように書くだろ

151:Trackback(774)
16/06/23 13:47:17.53 qOq+6n2p.net
独り言はツイッターでやってろ

152:Trackback(774)
16/06/23 14:53:52.06 axx2RMjD.net
友人「ノーコメントです」

153:Trackback(774)
16/06/23 21:44:55.64 HlLKh3Xp.net
まとめブログ初めて2か月経った アクセスが少なすぎてまとめである必要がなく思えてきた

154:Trackback(774)
16/06/23 22:12:39.02 Zhny0Dnx.net
まとめで2ヶ月の辛抱はきついな

155:Trackback(774)
16/06/23 22:35:32.15 KsdaYQY6.net
単独でやってそう
相互rssでおこぼれもらえばいい

156:Trackback(774)
16/06/23 22:57:14.01 HlLKh3Xp.net
単独じゃないんだ でもまとめブログって1日で10000pvとかでも弱小らしいんだけどどうやっても1000pvすら程遠いから

157:Trackback(774)
16/06/24 00:12:42.24 gKBujLQX.net
まとめって、続けてくうちに記事の内容が向上するわけじゃないから
最初でつまづくとこの先生きのこるのは難しいんじゃ

158:Trackback(774)
16/06/24 00:28:05.29 m2TLdFSg.net
きのこる!きのこる!

159:Trackback(774)
16/06/24 00:31:39.63 C4K4jFVB.net
検索でトップに出てくるまとめブログ見てるんだけど
コメントが全然付いてなくて、つまらなく感じる時あるな
あるジャンルに特化してるのでなければ、コメントも一緒に楽しめる大手の方見るかも

160:Trackback(774)
16/06/24 00:34:26.01 xfQckQgE.net
>>159
特化だと米つきづらいのかな?ワイは特化で米ほとんどないから アクセスも少なすぎてアレだが

161:Trackback(774)
16/06/24 00:45:14.93 gKBujLQX.net
ティッシュ配りのバイトをしたことある人なら分ると思うけど、
1人受け取ってくれる人がいると、その後数人続くんだよね
で、ぱったり止んだりする
波があるというか
コメもそんな傾向があるように感じる

162:Trackback(774)
16/06/24 08:35:18.63 ETneZAUs.net
サクラ・自演「俺らの出番だな」

163:Trackback(774)
16/06/24 10:21:26.27 xfQckQgE.net
>>162
サクラでいいから広告踏んでほしいわ

164:Trackback(774)
16/06/24 11:30:00.24 WszdjQx3.net
誰がコメントしたなんか見てる側は分からないんだから、
テキトーに自分でコメントすりゃあいいんだよ

165:Trackback(774)
16/06/24 12:36:09.58 Q8VuI2sb.net
ブログの内容にもよるような
ハウツー系なら質問コメントとか書き込めば後に続きそうだしなあ

166:Trackback(774)
16/06/24 12:47:30.24 LVpYFKtq.net
普通にコメントが付くのは芸能人or有名ブロガーだけね
結局は書いてる人の知名度と、その人への関心度
無名な人のブログはアクセス多くてもコメントなんか増えない
たとえ大きなブログであっても、その中のごく一部の記事に数コメ付く程度
おまえらがコメント来ない来ないって悩んでること自体無意味なんだよ
まとめのコメントは単にネタ元への誹謗中傷だから論外


最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

2878日前に更新/32 KB
担当:undef