WordPress at BLOG
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
400:Trackback(774)
06/08/04 21:47:33 k1xi5wzM
なんか英語の読解力を必死で誇示してる奴がいるな(w

401:Trackback(774)
06/08/04 22:30:07 o+xqwElM
英語で書かれていようが日本語で書かれていようが
情報が曲げられてりゃ突っ込むのが人情じゃねーの?

402:Trackback(774)
06/08/04 23:35:56 k1xi5wzM
>>387
IDから察するにJAPANの中の人ですか?


403:Trackback(774)
06/08/05 17:08:12 DyjCM4iO
2.04を使っています。
使い始めたばかりなので、全てデフォルトでいじっています。

記事が1件しかないのに、記事の下に「次のページ>>」と表示されているのですが、
記事の総数を判断してこれを非表示にすることはできませんでしょうか?

404:Trackback(774)
06/08/06 02:12:06 Dp7AQTqR
>>403

URLリンク(codex.wordpress.org)

英語がだめなら使うのやめたほうがいいと思う。

405:Trackback(774)
06/08/06 19:45:21 ZmH6Rgjc
>>404
英語がダメでも検索スキルがあれば調べはつくと思うよ。
現に俺がそうだし。

ということで>>403はもっとググって調べた方がいい。
それでも分からなければ、テーマ配布サイトいって
自分がイメージしてるようなものをDLしてソース見てみるといいよ。

406:Trackback(774)
06/08/07 18:11:26 BSaJ0HF9
>>404
ありがとうございました。解決しました。

407:Trackback(774)
06/08/08 22:51:35 YxoVz9Md
これってi-modeから投稿したり閲覧したりできるの?
i-shot付きでも大丈夫?

408:Trackback(774)
06/08/08 23:38:29 Ji4FUyTy
>>407
すぐ↑の"ググって調べた方がいい"ってのに目が行かないお前にはムリ

409:Trackback(775)
06/08/14 17:59:41 7o3iIWrC
MS、ブログ編集ツール「Windows Live Writer」のβ版リリース
Windows Live WriterはWYSIWYG形式でブログのエントリを作成・編集でき、画像の編集や地図の挿入も容易にできるようになっている。

 米Microsoftは8月11日、ブログ作成アプリケーション「Windows Live Writer」のβ版をリリースした。

 WriterはWYSIWYG形式でブログのエントリを作成・編集できるデスクトップアプリケーション。Windows Live Spacesや
Blogger、LiveJournal、TypePad、WordPressなどのブログサービスに対応する。

URLリンク(www.itmedia.co.jp)

#WordPress対応やったー!日本語問題ないのかな?

410:Trackback(774)
06/08/14 19:01:25 7o3iIWrC
さっそく詳細な解説が・・・

マイクロソフトのブログ投稿ツール「Windows Live Writer」 - GIGAZINE
URLリンク(gigazine.net)

ついでに

[N] ブログホスティングサービス「Wordpress.com」が順調
URLリンク(netafull.net)
TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ Wordpress.com 8ヶ月の数字は好調
URLリンク(jp.techcrunch.com)

411:Trackback(774)
06/08/15 13:20:09 BIHUo2Wf
ME2.0.4を使い始めたのですが、質問があります。

管理メニューの「インポート」を開こうとすると、「ページを表示できません」となってしまいます。
ダッシュボードや投稿、管理などは普通に開くことができるのですが…。

MTからの移行を考えているので、どなたかアドバイス頂けると助かります。

412:Trackback(774)
06/08/16 13:07:40 bMW8yAb8
最近の「We Love WordPress」の馴れ合いがきもくてイヤ

413:Trackback(774)
06/08/16 15:25:23 Bcru2y3N
>>412
We Love You
これで満足か

414:Trackback(774)
06/08/17 00:14:35 trYTKoaa
>412
オレも。たかがブログCGIに・・・理解できない。

415:Trackback(774)
06/08/17 02:33:26 Ca4W0MpM
>>414
We Love You
これで満足か

416:Trackback(774)
06/08/17 02:44:52 UhFjd5y1
>最近の「We Love WordPress」の馴れ合いがきもくてイヤ
誰が何の為にやってるの?
駄コラみたいに画像に文字入れてるだけだとしたら
お寒いなー

417:Trackback(774)
06/08/17 04:39:12 CSdaTJKJ
馴れ合いが寒いって言う人もいれば、
本が出る情報を聞かなかっただけで暴れる人もいるんだぜ!

WordPressユーザー最高!!!

418:Trackback(774)
06/08/17 10:41:00 U1UslWTG
>最近の「We Love WordPress」の馴れ合いがきもくてイヤ

やりたい人たちが好きにやってることに文句つけんなや。
オタクスレに来てオタクきもイとか書いてくヘンな人みたいだぞ。
そーいうことはWPのエントリにでも書いとけ。誰も相手にしないから。

これがきっかけで米国の連中他みんなしてWe Love WordPressな
写真を載っけるようになったらそれはそれで面白いとか考えないのか。

…ってこれこそ自分のブログに書くべき内容だな。スマン。

419:Trackback(774)
06/08/17 14:01:59 SwLakUIR
誰もが先駆者になりたがるこんな世の中じゃ

420:Trackback(774)
06/08/17 16:13:53 r6kKSGhK
poison

421:Trackback(774)
06/08/17 18:14:53 DH7v+cyq
俺は俺を騙すことなく生きていく

422:Trackback(774)
06/08/17 18:19:21 tYh5Pazp
>…ってこれこそ自分のブログに書くべき内容だな。スマン。

ならレスすんなや
こんなこと書いて書き込みボタン押すお前の方が気味悪い

>これがきっかけで米国の連中他みんなしてWe Love WordPressな
>写真を載っけるようになったらそれはそれで面白いとか考えないのか。

ツールに賛辞を浴びせるキャンペーンねぇ・・・・
否定はしないけどなんか勘違いしてんじゃね?と思う

423:412
06/08/17 21:39:19 WYmePWSv
予想外に釣れたお

424:Trackback(774)
06/08/17 22:59:33 z+u063Mz
>423
あなたは、1に釣られたことに気づいているかい?

425:Trackback(774)
06/08/18 00:54:39 Na9cXtvx
日本じゃムーバブルのシェアを超えることはないだろうなー。
そんななかでアイラブワードプレスを歌ったっていいじゃないか。

426:Trackback(774)
06/08/18 09:04:46 Sh4GDTsq
俺も否定はしないが>>414と同じ感覚かなぁ
こんなとこでケチつけんな、って言う人いるけど、ここだからこそ言えるんだろと。

427:Trackback(774)
06/08/18 09:26:51 Na9cXtvx
まあたかがCGIって言ってしまったら
たかが携帯電話とかたかがパソコンとか
もうなんでも言い換えれるよね。

まあ勝手にやらせておけばいいじゃない?

428:Trackback(774)
06/08/18 09:54:07 6YRhWvqE
まあたかが、と言ってる割に嫌悪感示してるあたりがもう
どうでもよければいちいち言わないでしょ

429:Trackback(774)
06/08/18 19:20:42 UWYJ5UiL
うちは We Love...ってやってないけど、アンチとかじゃないんで誤解なしないでにぇ。

430:Trackback(774)
06/08/18 23:05:47 g6JlCGnG
あれ…WPってPHPじゃなかtt(ry

431:Trackback(774)
06/08/18 23:17:44 ImAb0NoI
使ってる言語がPHPなだけで、仕組みはCGIですが・・・

432:Trackback(774)
06/08/19 02:35:33 /D/c4Pj3

431 :Trackback(774):2006/08/18(金) 23:17:44 ID:ImAb0NoI
使ってる言語がPHPなだけで、仕組みはCGIですが・・・

433:Trackback(774)
06/08/19 03:03:39 rHjJNnoY
CGIとして動かせばCGIだな

434:Trackback(774)
06/08/19 03:04:34 rHjJNnoY
ごめん あげちまった

435:Trackback(774)
06/08/19 07:11:24 oL3px3wX
Common Gateway Interface - Wikipedia
Wikipedia項目リンク
>PHP・JSP・ASPなどは、HTML中に埋めこむ形でプログラムを組む点がCGIと異なるが、基本的には同類の技術である。
>「CGIサンプル集」といった書籍でも暗黙的にPerlのコードであり(近年この状況は後発のスクリプト言語の
>台頭によって変わりつつある)、これらによってCGI=Perlのことだというふうな誤解をしている人もいる。

436:Trackback(774)
06/08/19 08:52:37 V4yIhkXt
まとめて表現する言葉があればいいのにね。
ウェブアプリぐらい?なんかこうもう少し nerd なかんじで

437:Trackback(774)
06/08/20 01:34:09 4DhL3QMr
webアプリ
webスクリプト

438:Trackback(774)
06/08/20 04:18:47 ZdYUL8rx
言いにくいので上で

439:Trackback(774)
06/08/20 06:20:40 uNBQqeSK
アルファベット三文字じゃないとはやらない

440:Trackback(774)
06/08/20 14:54:24 8UNSe4r5
初心者の質問ですみません。
Private で書き込んだ記事は、Google とかの検索にひっかからなくなるのでしょうか。
超私的な事を書けるかどうかで扱いを考えています。
 

441:Trackback(774)
06/08/20 22:27:36 rQ0ztJGv
lolipopの激重でwordpressへの投稿が億劫になってたんですが、
Windows Live Writerを試してみたところ、なかなかいいかも!
って思ってたんですよ。
が、このWindows Live Writer、どうもカテゴリの1番目を常に
指定しちゃうんです。Windows Live Writerの設定では指定していないのに。
Windows Live Writerを使われた方で上記のような問題が発生して
いませんかね。

442:Trackback(774)
06/08/20 22:41:59 Q2Kfi4/L
ダッシュボード機能って使ってるやついるのか?
激しく不要なんだが

443:Trackback(774)
06/08/20 22:46:45 qAeUME8p
>>441
俺もロリポップで他の投稿用ツール使ってたけど、上手く投稿できないから乗り換えた。
今のところ、そういった問題は全く無いよ。

444:Trackback(774)
06/08/20 22:51:03 rQ0ztJGv
>>443
そうですか問題ないですか。返答ありがとうございます。
今、気づいたんですが今使ってるWP、ME1.5.1.3でした。
モブログとかブイログ?とか投稿できるようスクリプトぐちゃぐちゃ
にしちゃったんで、バージョンあげるの避けてたんです。

ためしに最新を入れてみてうまくいくようだったら、バージョンが
あがったためAPIが変わったんだろうと想像することにします。

445:Trackback(774)
06/08/21 00:03:52 YS/JcWAl
>433-439
恥ずかしいから、もう少し勉強したら?


446:Trackback(774)
06/08/21 05:45:07 AvtIF1cB
>>442
自分で外せばいいやん。

447:Trackback(774)
06/08/22 19:01:50 29Ps/LPP
>>442
wp-admin/index.php にある

$rss = @fetch_rss(ほげほげ);

という行(全部で3カ所)をコメントアウト(行頭に//)してみてください。
お知らせ等が表示されなくなる代わりに、高速に表示されるようになりますよ。

448:Trackback(774)
06/08/22 22:09:01 qqaFq10a
>>445
CGI版PHPもしらんのか
勉強してこいや
URLリンク(www.php.net)

449:Trackback(774)
06/08/23 10:46:32 TyAMTtqS
「メインページ」と「アーカイブページ」のプレゼンテーションを変えたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

ちなみにデフォルトの「WordPress Classic」というのを使って居ます。
メインページは「index.php」で変更できるのですが、アーカイブページは、例えば「archive.php」という設定にしたいのですが……

450:Trackback(774)
06/08/24 02:53:12 fq+rUOmo
どうして>>2 のような事態が発生しているのか、お話をお聞かせ頂きたく参上。
別にそれがダメとか言ってるんじゃなくて、純粋に皆の話を聞きたいなーと。
それについて書いてる記事とかも知ってたら紹介して下さいな。


451:Trackback(774)
06/08/24 04:11:35 whlHvsfb
ライセンスとカスタマイズ性。以上。

452:Trackback(774)
06/08/24 04:14:24 fq+rUOmo
あぁそうだ!ライセンスライセンス!
なにか違和感を覚えてたのはそこだったんだ。ありがとう
wordpressはローカルサーバに入れただけの状態なので、
そのカスタマイズ性の違いについて体感してみるね

453:Trackback(774)
06/08/24 10:02:04 Ps41P6Qb
ネチネチネチネチネチネチ...

454:Trackback(774)
06/08/24 11:05:24 p+pFt7v7
ぶっちゃけ個人で一人で使うだけならどっちでもいい…
が中身触ろうとするとWPのほうが楽だし複数人使用の縛りも無いしね

455:Trackback(774)
06/08/24 21:07:54 bOAktBoM
>>449
defaultテーマのarchive.phpをコピーしてきて、適当に調整する。

456:Trackback(774)
06/08/24 22:44:30 srMaL2LS
>>455
ありがとん。

457:Trackback(774)
06/08/25 17:56:40 ZVE2ocCR
さくらで2.04使ってるけどyak の使い方が解かりません。
商品登録さえ出来ないです。

458:Trackback(774)
06/08/26 01:16:26 ESOo142K
ME2.0.4にて妙なことが起こっていて正直戸惑ってる・・。

(more)を挿入した記事が全文表示されない。
記事単独のページに移行はするんだけど「(more)」は消えないままでその先に書いた内容も見られない。
テーマのせいか?と思ってデフォルトに直してみても症状変わらず。

カレンダーで"月""火"・・と書いてあるのを英語表記にしたいのだけど
wp-includes/languages/ja_UTF.po を弄くっても変更されず。

全社は前にインストールしていた2.0.2では無かった事象。
心当たりのある方いませんか。

459:Trackback(774)
06/08/26 10:14:17 pE/sko5/
この夏の怪奇現象。気にするな。

460:Trackback(774)
06/08/26 18:22:17 XhHI+81D
>>458
> カレンダーで"月""火"・・と書いてあるのを英語表記にしたいのだけど
> wp-includes/languages/ja_UTF.po を弄くっても変更されず。

poを修正しただけで、moにコンパイルしていないとか……。
参考↓
URLリンク(wp.mmrt-jp.net)

461:Trackback(774)
06/08/26 20:06:12 XhHI+81D
>>458
moreの表示に別なプラグインを入れても発生しますか?
URLリンク(blog.chweng.idv.tw)
URLリンク(derdoc.xerver.org)

462:461
06/08/26 20:07:47 XhHI+81D
×moreの表示に別な
○moreの表示用に別に


463:Trackback(774)
06/08/26 21:14:31 ohOigfZG
URLリンク(forzaxbox360.blog56.fc2.com)
>Xbox360版だけで発売が予定されているバーチャファイター5の最新ムービーが公開されました。
>
>海外サイトでは徐々に情報が出てきてる状況ですが、海外におけるXbox360の地位は既に不動なものになっているようです。
>ハイデフ映像でリリースされる今作はあまりのすばらしさに圧倒されるはず!
>発売は今年の12/31が予定されています。
>
>もちろん、PS3では発売されません。

ゲーマガのインタビュー
>ゲーマガ:バーチャ5をPS3独占タイトルにしたのは?
>セガ:VF5はリンドバーグの性能ギリギリまで使っているのでマルチでは無理だった。 (360はリンドバーグ以下)
>最初PPEで処理しようとしたがP4より弱くて断念、SPEを使いこなせるようになって問題が解消した。
>CELLは強力。いずれPS3でしか出来ないゲームが出てくるだろう。

そして今度はPro Evolution Soccer 6。
自体を重く見たKONAMIが異例のプレス
URLリンク(www.konami.jp)

糞箱360信者の詐欺情報には十分気をつけてください。

464:Trackback(774)
06/08/26 21:32:33 ESOo142K
>460
考えてみればいるよね、コンパイル……
スカーリ忘れてますた。 ありがとうございます!なんとかなりそうです。

>461
ほとんど投稿してなかったのでDBから何から全部消去して
再インスコしたら直りました。何だったんだ・・(´・ω・`)
別のプラグインには「Show Hide “more”」を使ってます。こっちの日本語化も別途poコンパイル必須?
URLリンク(blog2.ochanocosaisai.com)

そして今度はRSS フィールドが表示されなくなった(コメントのRSSは出るのに
こんなエラー出てるしもうだめぽ。
(IEで表示されなくて、火狐では出るのが謎)

XML ページを表示できません
XSL スタイル シートを使用した XML 入力は表示できません。エラーを訂正してください。 [更新] ボタンをクリックするか、または後でやり直してください。

テキストの内容に無効な文字が見つかりました。リソース 'URLリンク(sample.com)' の実行エラーです。ライン 26、位置 9

465:Trackback(774)
06/08/27 00:47:58 oAMXQvxc
>>464
> こっちの日本語化も別途poコンパイル必須?
URLリンク(www.scriptygoddess.com)
これの場合は、プラグイン中の文字列を直接日本語に→自分のブログの
文字コードに合わせて保存、でよろしいかと。

> RSSエラー
↓などの情報は参考になりませんか。
URLリンク(phpbb.xwd.jp)
URLリンク(phpbb.xwd.jp)

466:464
06/08/27 12:35:21 E4qTk4Hj
ちょ、そんな初歩的なミスを・・
してたーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚;)

フォーラムがことごとく503エラーで見られず、諦めかけてましたが
直アドレスを何度も粘ってリロードしてたら見られますた。
mb_internal_encodingも変えないとダメだったのね(項目の存在自体見落としてた

「Show Hide “more”」も文字置き換えで上手くいってなかったけど
これをやったら上手くいきました。 ありがとう!
2.0系だと不具合が出るらしく、パッチ版が出てます。
URLリンク(hiromasa.zone.ne.jp)

467:Trackback(774)
06/08/29 22:08:34 3IsNfgZ5
翔&秀 もー

468:Trackback(774)
06/08/31 08:35:18 LIZTADRf
これってSQLite使ってDBなしで動かせないですかね?

469:Trackback(774)
06/08/31 08:36:36 LIZTADRf
ここにあるパッチ使えばいいのかな?
URLリンク(roo.homeunix.net)

470:Trackback(774)
06/08/31 08:43:36 +Ii+6bLt
>>468

>SQLite使ってDBなしで動かせないですかね?
矛盾……

471:Trackback(774)
06/08/31 08:55:19 LIZTADRf
>>470
あすまん。MySQLなしでって意味でした。

あと、これって、マルチユーザーできないのかな・・・

472:Trackback(774)
06/08/31 09:14:13 +Ii+6bLt
>>471
とりあえず>>469にあるパッチをあててみなよ。
あ、それからSQLite関係の関数は、PHP5でサポートしているから一つよろしく。

>マルチユーザーできないのかな
できるでしょ

473:2
06/08/31 15:24:28 83zcJr1z
WPJ Codexに広告が貼ってあるけど、サイト維持費を除いた広告収入は当然訳した人たちで分けてんだよね?まさかOtsukare氏が独り占めってことはないよね。

474:Trackback(774)
06/08/31 15:39:10 1y4c7toL
テーマを1から作成するのを解説してるサイトってないでしょうか?

475:Trackback(774)
06/08/31 16:37:16 BcDkcnPY
web creators 10月号にWordPressの記事が掲載あり(1ページ)。
URLリンク(www.mdn.co.jp)

476:Trackback(774)
06/08/31 18:59:25 p+IVF2cx
>>473
なんでそれをここで聞くかな。

477:Trackback(774)
06/08/31 19:29:12 Lx2b1EZf
広告収入なんて分けるほど入らないでしょ。せいぜいサーバー代くらいにしかなってない気がする。
惨状はAdSenseスレを参照

478:Trackback(774)
06/08/31 20:51:57 paxu+Nvl
ヘテムルに WordPress の設置マニュアルが追加された(^^/
URLリンク(heteml.jp)

479:Trackback(774)
06/08/31 21:00:47 6rB/M6+v
ヘテムル高えもん

480:Trackback(774)
06/08/31 22:20:32 63S2V9cF
別にロリポでも十分置けるしなあ

481:Trackback(774)
06/08/31 23:17:07 TSFZxlqf
まあ、いわゆる手取り足取りなマニュアルとしては、あっても良いかも。

482:Trackback(774)
06/08/31 23:49:00 yNfGSPi7
ヘムテルだと思ってた orz

483:Trackback(774)
06/09/01 00:07:21 Bk/+B4f/
>>482
ヒント:html

484:Trackback(774)
06/09/01 02:26:23 G00JgUI+
そういやヘテムルってエディタがあったな

485:Trackback(774)
06/09/01 06:59:27 Scdj1PFA
ヘテルムだと思ってたww

486:Trackback(774)
06/09/01 09:24:08 Ab6wVTKA
オルテガヘルムだと思ってた><

487:Trackback(774)
06/09/01 10:33:50 dQptTPQV
 【名前覚えて】 WordPress つかえる 【ヘムテル】

スレ誕生かっ!


488:Trackback(774)
06/09/01 23:40:37 f1NnXngc
>>482
俺も

489:Trackback(774)
06/09/02 16:33:06 KH9+bvUu
>>487
なんのスレかわからない

490:Trackback(774)
06/09/03 02:01:44 JFOEJSze
最近WPを使い始めたものですが、ファイルのアップロードがうまくいきません。
何故でしょうか?
あと公式サイトで見つけたテーマに変更しても数時間たつと元のテーマに戻ってしまいます。
それらしい設定なども見つからず困っています。
助けてーーーーーーーーーーーー

491:Trackback(774)
06/09/03 02:07:43 JFOEJSze
ファイルをアップロードしようとすると
The uploaded file could not be moved to .
と表示されます。

492:Trackback(774)
06/09/03 12:17:40 1Dz/lv+W
サーバが夏バテしてるか認知症にでもなったんだろ

493:Trackback(774)
06/09/03 12:41:57 KQK3sUqe
>>490
つ[パーミッション]

494:Trackback(774)
06/09/03 13:54:32 GLloQ0f5
>>493
wp、wp-content、uploadsは全て755だよ?

495:Trackback(774)
06/09/03 15:02:56 KQK3sUqe
とりあえず777にしてみ?



496:Trackback(774)
06/09/03 18:46:36 tinRrhTL
>>495
でけたー!あんがとー!

497:Trackback(774)
06/09/03 20:34:51 RlLxdk6t
おい、それはそれで……

498:Trackback(774)
06/09/03 21:13:26 fogweuUx
おめでとう!

499:Trackback(774)
06/09/03 22:44:02 Ar74CEmY
1おめでとう1!1

500:Trackback(774)
06/09/04 08:06:30 iGdVt7RH
でもやっぱテーマが変わっちゃう症状は改善せずorz
これを使ってるんだけど
URLリンク(krisandapril.us)

501:Trackback(774)
06/09/04 09:37:29 IVt8jkYU
なんかの拍子にトランザクション処理が発生してるのかもねっw
とりあえず COMMIT してみたら?

502:Trackback(774)
06/09/04 14:03:15 KKOOsl3a
URLリンク(www.global-taskforce.net)
のように新規ページを右側に表示させることって可能なのでしょうか?
出来れば記事でなくページでしたいのですが、最悪記事でもかまいません。

503:Trackback(774)
06/09/04 16:42:22 M/cy8zvA
最近の記事でもつかえば?

504:Trackback(774)
06/09/05 09:40:19 mg6R1JEO
WordPress って何かテンプレートエンジン使ってるの?
知ってる人いたら教えてちょ。

505:Trackback(774)
06/09/05 21:33:42 rR3NcdOD
宇宙猿人ごり

506:Trackback(774)
06/09/05 23:53:39 NLtNAPFN
>>502
MEを使ってるなら EasyAll にそれを実現できるコードが書かれてるけど

507:Trackback(774)
06/09/08 19:05:33 hYgbyBqM
>>504
使ってない。
速度面で有利なのとなんでも書ける柔軟性を持つ一方で、
可読性で不利なのとなんでも書けてしまう危険性を持つ。

508:Trackback(774)
06/09/09 06:29:41 PFHSAvs8
ダメじゃん、WP

509:Trackback(774)
06/09/11 15:25:59 ue2vdLd3
用件さえ満たしてるならダメってことはない。
ちょっといじりたい人にはあまり向いてないかも。

510:Trackback(774)
06/09/12 11:07:53 Pkor564d
ちょっと見直したぞ、WP

511:Trackback(774)
06/09/12 16:52:14 s/pBVBio
よせやい、照れるじゃねーか (// //)

512:Trackback(774)
06/09/14 12:07:19 rcUjY1qZ
これで幸せになれますか?

513:Trackback(774)
06/09/17 01:34:36 afoHhNBR
また本出るんだね
『WordPress標準ガイドブック』
URLリンク(book.mycom.co.jp)

514:Trackback(774)
06/09/17 14:10:39 HrOwDJhN
>>513
>最近のエンジニアの求人要件として「XOOPSまたはWordPressを使える方」
>という記載も多く見られる

mjk?

515:Trackback(774)
06/09/17 22:51:18 bePBmbZv
>513
ちなみに著者のブログはここ。
URLリンク(detlog.org)
ミシガン州在住だってさ。

516:Trackback(774)
06/09/18 00:17:34 sZG+Lv7+
記事が存在しているのにもかかわらず、常にダッシュボードにログインしている状態でないと
"Not Found"エラーになってしまいます。

どうしてでしょうか?

517:Trackback(774)
06/09/18 00:19:47 sZG+Lv7+
あ、ごめんごめん。記事がプライベート状態になっていた……。

518:Trackback(774)
06/09/18 00:21:07 1DtlXPoC
URLリンク(www.girlswalker.net)

519:Trackback(774)
06/09/18 07:51:01 yg+GXqMw
日本公式のロゴ、あれって管理人の趣味?
それとも昔は本家もあれだったの?
なんで本家と違うのか不思議でしょうがない。


520:Trackback(774)
06/09/18 10:28:03 5bH+evfk
「公式」じゃないから?


521:2
06/09/18 21:39:22 JEyQMiJ2
>>519
WordPress Japanとか名乗ってるけど、つまるところOtsukare氏が個人でやってるんじゃないの?
おれはどうもあのばか丁寧な言葉遣いや趣味の悪いロゴが気持ち悪くてならないんだよなあ。

522:Trackback(774)
06/09/18 22:50:09 6hUywy18
あいつがやることなすこと全てキモいし寒いし中途半端
取り巻き連中のアクセス乞食も同様

WP使ってるってだけで同族と思われそうで本当に嫌だ

523:Trackback(774)
06/09/18 23:26:15 g/TxvyJv
アクセス乞食ってフォーラムでダッシュボードのRSSに登録してーって連中?
ありゃ確かにウザイわな

524:Trackback(774)
06/09/19 00:12:10 xlv9Bmkd
また例の、コミュニティから村八分にされた人の逆恨みですか?

525:Trackback(774)
06/09/19 00:36:20 h6D6k5OX
そす

526:Trackback(774)
06/09/19 00:42:34 JmzeASIQ
誰かもちっとマシな日本語サイトを立ち上げてくれ!

527:522
06/09/19 01:32:30 RUCMHK89
>>524
儲一匹フィッシュ!!!!!!!
自分たちを辛辣に批判するのがあの基地外だけと思ったら大間違いデスヨ


528:Trackback(774)
06/09/19 02:13:12 h6D6k5OX
>>526
おまえがやれ

529:Trackback(774)
06/09/19 03:41:01 llTFsVN8
>>526,527
おまえらが日本語まとめサイトやればいいんじゃね
つまんない煽りしてる暇あんならやれそうだがどうよ

530:Trackback(774)
06/09/19 09:42:47 xlv9Bmkd
まぁ、こういう不毛な人格攻撃されるんならだれもやらないだろうな。

531:Trackback(774)
06/09/19 10:09:24 xUbfzyDf
そして XOOPS コミュみたく荒廃して行く訳ね・・・


532:Trackback(774)
06/09/19 10:34:01 BHY9HWRc
XOOPS以外のCMSも、日本のユーザ会は廃れる定め

533:Trackback(774)
06/09/19 23:31:50 M/B4zIWF
PukiWikiもそうだけど妬むやつ多いね。別バージョン自分で出せばいいじゃん。

534:Trackback(774)
06/09/20 01:16:00 OKXSzhXU
日本ではOSSコミュニティは根付かんのか・・・

535:Trackback(774)
06/09/20 04:07:54 jLWWgApd
日本発ってプロジェクトって少ないよな。やっぱり。大抵日本語版。

536:Trackback(774)
06/09/20 10:50:56 xjPYwlH6
そう言えば、名前忘れたけど、日本人が作ってるオープンソースCMSがあったなぁ・・・。まだあるのかな。

537:Trackback(774)
06/09/20 11:34:30 77/7FCC1
てんぷらづくしとかsbみたいなやつ?

538:Trackback(774)
06/09/20 11:45:12 EwASQFgc
>>2
> これからは、これ。
> MovableType → WordPress
> 大量移動時代に入ったね。

これなんだが、今自宅鯖でMTを使って
プラグイン沢山入れているんだが
移行するのが面倒くさそうな予感。
MTのブログエントリとアップロードした画像、
それからMTで使われていたテンプレート、プラグインも
まとめてWordPressにコンバートできるツールないかな?

これがないと移行するのつらい。

しかもWordPressにMovableTypeに匹敵するプラグインが
どれだけあるのかってことも選択肢としてかなり重要なんで。
今俺が欲しいのは
■アクセス解析、リンク逆探知ができるStatWatchプラグイン相当のプラグイン
■アフィリエイトサポートを強化するプラグイン
■MTInclude, MTIncludePlus, いやMTWidgetManagerに相当するプラグイン
■MTGoogleMaps相当のプラグイン。
■一発で複数の写真をまとめて一括アップロードし<a>タグとサムネイルも
 自動生成しフォトギャラリーを作れるプラグイン。
■MTMacro, MT-ISBN, MT-Amazon相当のプラグイン。
■StyleCatcher相当の、スタイルを容易に変更できるプラグイン。
■カテゴリ、サブカテゴリ管理機能、タグ付け、タグクラウド、キーワード機能。
■MTBlackList, SpamLookupなど、スパム対策機能。
■はてなダイアリーキーワード自動リンクに相当する機能。
■Wikiの記法(*でセクションや箇条書きができ、[[]]でリンクを張れる機能)が使えるプラグイン。
●(これはおまけ)名前空間に対応したPHP、もしくはPHPライクなPerl6の登場。

これらがWordPressに備わっているのか、どうか、知りたい。何か詳しく情報を提供しているサイトがあったら教えてくださいな。



539:Trackback(774)
06/09/20 12:42:30 EwASQFgc
>>107-110
わざわざそんなことする必要ある?
毎回定期的にPythonでsitemap.tar.gzを自動生成
しておけばいいだけだと思っていたけれど


540:Trackback(774)
06/09/20 12:45:56 EwASQFgc
>>135
UTF-8なら他言語に対応できるという利点があるので
俺は全部UTF-8。
既存の過去の資産がMS932とかEUCで有る場合のみ
仕方が無く他のコードを使う。


541:Trackback(774)
06/09/20 12:48:05 EwASQFgc
>>144
> 記事の投稿って、データベースに繋げる関係もあってかやっぱ処理に時間がかかるよな?
> ・Movable Typeは(使ったことないけど)記事数が増えるに付き再構築に時間がかかるらしい

時間がかかるといっても、ダイナミックパブリッシングにすれば、軽くなるよ。
ただしダイナミックパブリッシングに対応したプラグインが少ないのが難点だが。

542:Trackback(774)
06/09/20 14:40:29 d/jrb6eJ
>>144
自宅鯖で個人の備忘録程度にしか使ってないから
投稿に5秒もかかることはない。

543:Trackback(774)
06/09/20 15:30:35 u0zlTd8e
いろんなところで勧められてるから、MTから移行してみたよ。

ところでいきなり質問なんですが、複数ブログの設定はどこからやるの?

544:Trackback(774)
06/09/20 16:22:04 77/7FCC1
>>538
■MTBlackList, SpamLookupなど、スパム対策機能。
Akismet(標準で付いてる)、SpamKarma2、他色々
■MTMacro, MT-ISBN, MT-Amazon相当のプラグイン。
WP-Amazon
■はてなダイアリーキーワード自動リンクに相当する機能。
WordPressはてなキーワード プラグイン
■Wikiの記法が使えるプラグイン。
WP-DokuWikiを改造すればok
誰かがやってた気がする

>>543
MUじゃないと複数ブログの設置は出来ないので、
違うディレクトリへtable_prefixを書き換えたWPをアップして
インストールすればいける

545:Trackback(774)
06/09/20 17:50:06 UPYCD/M6
オフ会どーすっかなぁ〜
あんな缶バッジもらってもしゃぁないしなぁ〜
参加やめようかなぁ〜

546:Trackback(774)
06/09/20 23:14:13 s6T9LI67
>>2
1年くらい前のブログであるが、見つけたので貼っておくよ
URLリンク(wordpress.rauru-block.org)

547:Trackback(774)
06/09/20 23:59:53 EwASQFgc
>>221
> >>210
> コードが糞だとか汚いってのよく聞くけど
> プログラマのひとが言う汚いってのはどういうコードなの?
> 質問でスマン。最近よくphpマニュアルとか見てて気になるもんで

まだWPのコードは読んだことないけど、漏れにとっては
オブジェクト指向プログラミングになっていない時点で糞に見えてしまう。
DIコンテナしっかり使ってデザインパターン使い回して変数名も解りやすく、
独りよがりなコーディングスタイルでなく
コメントもしっかり書いていて無駄にトリッキーでなければ糞であるとは
言い難くなる。



548:Trackback(774)
06/09/21 00:02:32 uruqVU5z
>>226
MTを使っているのだが、
入門としてWP本を買ってみたんだが、

二つのWP本を立ち読みした結果、
漏れ的には、「最強」とつくWP本よりも
後からでたもう一冊のWP本のほうがよさげに見えたので
そっちのほうを買った。

本当なら、ネットの情報だけを頼りにすれば
買わなくてもよかったかもしれないが。
本の方が素速くページを捲って素速くモノを理解できそうだと思ったから。

549:Trackback(774)
06/09/21 00:04:26 uruqVU5z
>>232
それ見て思ったことは、
XAMPPでのインストールんとこは余計すぎだろうと思った。
PHPプログラミングに慣れている人間からするとホントに余計だと思える。
ページ数稼いでいるだけのように見えた。


だからあとから出た薄いWP本のほうを選んだ。


550:Trackback(774)
06/09/21 00:06:28 uruqVU5z
後は、レンタル鯖を基準に解説しているのが、まあいいんじゃないかって思った。
スクリーンショット使ってあまりにも丁寧に解説しているので。
そこまで丁寧に解説するなら、自宅サーバを使った場合の解説があってもいいんではって
思ったが、CGIも一切要らないのでその必要もないほど簡単なことだったんだろう。
二冊のWP本両方にいえることだけれども。


551:Trackback(774)
06/09/21 00:07:40 uruqVU5z
>>240
MTではそういうのはないな。PerlMagick使っているので。
PHPもImage::Magick使ってるなら劣化はないと思うが。

552:Trackback(774)
06/09/21 00:09:11 22geYSHY
>548
自分もそうした。
もう一冊の方が素直にわかりやすかった。
「最強〜」しかなかったらこっちを買って、後悔していたところだったかもしれない。

553:Trackback(774)
06/09/21 00:14:09 uruqVU5z
>>250
よくわからんけど、「千葉県を脱出した」「鉄道系サイトオフ会に参加しなかった」
ってのが気になる。

まあ何か知識ある人間なら、ヤバイ性格でも俺らにメリットになる良い
情報を提供し続けてくれるならいいかなと思ってる。

上司にしたくはないかもしれないがw


554:Trackback(774)
06/09/21 00:15:15 uruqVU5z
>>256
それはおかしいね。
劣化した画像と原画像とのハッシュ値は比較したら本当に
違ってた?


555:Trackback(774)
06/09/21 00:16:49 uruqVU5z
>>269
チャットじゃしかたがない。
漏れの場合、直接会って相手の目を見ながら話して
様子がおかしかったら空気読めないと判断する。
ネットだと相手が空気読める人間かどうかなんて判定できない。


556:Trackback(774)
06/09/21 00:31:05 uruqVU5z
>>338
> >>322
> 正式版
> ・UTF-8ベース

> ME
> ・EUC-JPベース
> ・正式版の1.5〜2倍くらい重い


それマジか? ME作った奴は一体何考えてるのか。
EUC-JPってなめてんのかいな? 全部UTF-8にしてくれといいたい。
なんでEUC-JPなんかにしたのか知りたいモノだ。


557:Trackback(774)
06/09/21 00:31:24 uruqVU5z
と思ったらUTF-8にもできるんか

558:Trackback(774)
06/09/21 00:34:45 H/dQMFZH
datが壊れてレス番ズレてんのかと思ったよ。

559:Trackback(774)
06/09/21 00:35:08 5/M+pWoQ
>>547
へぇ、PHPでもオブジェクト指向が必要なんだ。

560:Trackback(774)
06/09/21 00:36:24 uruqVU5z
>>425
それだけで満足するなら、
オープンソースであることの特徴を生かして
もっとWordPressを拡張して欲しいな。
Eclipse Communityのように
大手家電メーカー各社などの企業関係者がWordPressの開発に携われば
ものすごい速さで開発が進んで、Six apart一社だけで開発しているMovableTypeなんて目じゃないのに。



561:Trackback(774)
06/09/21 00:36:47 uruqVU5z
>>427
そもそも、WordPressはPHPでできているので
CGIじゃないと思うのだが

562:Trackback(774)
06/09/21 00:37:32 uruqVU5z
>>436
PHPはサーバサイド言語、サーバサイドスクリプトってなカンジで。


563:Trackback(774)
06/09/21 00:42:14 CqhQbmzk
>>559
シーッ! そっとしとけって!

564:Trackback(774)
06/09/21 00:47:02 uruqVU5z
>>519
本家と違うのはやめてほしいもんかもな。
MozillaJapanやもじら組程度なら悪くはないが、
Wikipedia日本語版みたいなトンデモになるのは抵抗有る


565:Trackback(774)
06/09/21 00:47:30 uruqVU5z
>>526
Wikiで作ればいいと思う

566:Trackback(774)
06/09/21 00:53:52 uruqVU5z
>>559
> >>547
> へぇ、PHPでもオブジェクト指向が必要なんだ。

必ずしも必要ってわけではないが、ああいうプラグイン拡張
でき、これから徐々にひろがってゆくるソフトウェアは
オブジェクト指向プログラミングで作った方が効率が良いんだよ。
ましてや、オープンソースなんだから、そりゃオブジェクト指向で
やらないと多くの人の開発協力を得るのは難しいだろう。

PHP5はバリバリオブジェクト指向拡張しまくってるぞ。
もうJavaの影響受けすぎてPHPの原型はどこへいった、
try-catch構文、extends,interface,final,abstractキーワード
何から何までまるでJavaのパクリでは、みたいだが。
WPはPHP4で作られているみたいだが。
だが、ここまで進化したPHPにも名前空間がなかったのが痛い。



567:Trackback(774)
06/09/21 00:54:12 uruqVU5z
>>563
なんでそっとしておくんだ?

568:Trackback(774)
06/09/21 00:55:16 uruqVU5z
WordPressのプラグインが
ライブアップデートのように簡単にインストールできれば
最高なんだが

569:Trackback(774)
06/09/21 00:57:09 eWrsuH1W
商売で使いたいなら悪いことは言わないからMTのままにしておきましょう。


570:Trackback(774)
06/09/21 01:44:15 uruqVU5z
それはライセンスがGPLだから?

もしかすると、WPはプラグインを作ったら
そのプラグインもライセンスをGPLにしないといけないのかな?
とすると、商用プラグインを作って売ることはできないってことですか・・・。



571:Trackback(774)
06/09/21 07:01:06 gAUQV/Vv
なにこのタイムマシーン

572:Trackback(774)
06/09/21 11:36:45 uruqVU5z
タイムマシン?

何が?

573:Trackback(774)
06/09/21 12:13:24 X0ySk00/
>>572

ループネタってことなんじゃないの?

それはそうとこのスレでも出たWP-Amazonなんだけど、
オリジナルの最新版って、
プラグインフォルダに、「wp-amazon.php」と
「wp-amazon-plugin.php」をぶっ込むだけでいけるよね?
アソシエイトIDの変更はオプション画面でできるし。

っつーか、それでいけてるけど、なんでか「wp-amazon.php」
をwp-adminフォルダにぶっ込むって説明がフォーラムにあったりするから。

なんか違ってる?

574:Trackback(774)
06/09/21 20:09:36 uruqVU5z
>>573
既出だから秋田ってことか。

ではまた既出かも知れないが↓の本で
PHPファイルのパーミッションんの設定を777か707にしろって
説明がおかしいのだが。
俺の鯖では実行権限の無い644か604でも問題ないんだが。
この本の著者はPHPをCGIと勘違いしてないか? と思うのだ。


Amazon.co.jp: 次世代ブログ WordPressで一歩先をいく: ホーム: アイティティ
URLリンク(www.amazon.co.jp)


575:Trackback(774)
06/09/21 20:57:16 uruqVU5z
今WordPressのインストールが簡単だと聞いて
インストールしているんだが、
自他鯖の場合だと設定項目が多くて手間がかかるもんだな。
php.iniに拡張モジュールとして
extension=mbstring.so
extension=mysyl.so
を付け加えねばならんことがわかった。

OSにFedora Core 5を使い、yumでphpやApacheをインストールしているので
# yum -y install php-devel
# yum -y install php-mysql
# yum -y install php-mbstring
こんなことさせられた。
んで、PHPの拡張モジュールを有効にするために
さらにApacheを再起動
# /etc/rc.d/init.d/httpd configtest
# /etc/rc.d/init.d/httpd restart


あと、MySQLでdbを作成する必要があった
# mysql -u DBユーザ名 -p
> create database wordpress;
> quit;

これはMovableTypeよりインストールが面倒くさいかもしれぬ。
初期設定や環境次第では初心者はMySQLやPHPのセッティングで躓きそうだな。

自他鯖でやるとWordPressは初心者にはとっつきにくいかもしれない。
アイティティの書籍『次世代ブログ WordPressで一歩先をいく』にはこなこと書いてなかったな。
あくまでレンタル鯖での利用者を対象としているってカンジだな。


576:Trackback(774)
06/09/21 21:43:25 SVEZdOqu
レンタル鯖だと超簡単。

577:Trackback(774)
06/09/21 22:21:12 uruqVU5z
だけど、カスタマイズできないのがどうもねえ。
PerlやJavaで作られたアプリと連携できないし。

578:Trackback(774)
06/09/21 23:23:46 uruqVU5z
さて自宅鯖へのインストールに成功したわけだが、
WordPressの投稿インターフェースがかなりスグレモノであることに驚いた。
投稿がめちゃくちゃ速いし。

あれではMovableTypeは負ける罠


579:Trackback(774)
06/09/21 23:47:04 DlzPeWwD
>>575
そんなあなたにDebianがおすすめ。
凝ったことしないようなら aptitude で全部カタがつく。

580:Trackback(774)
06/09/22 00:15:47 DmU0UERm
いやいいよ。yumはかなり使えるから。
GUI使える程度絵aptitude使うならFedora Coreにだって
yumi(Cobind Software Manager)があるし(使ったことないけど)。
それに今さら自宅鯖としてDebianインストールはさすがに苦しいから


そんなあなたにFreeBSDがおすすめ。
凝ったことしないようなら ports で全部カタがつく。

とか言い出す香具師まで現れそうだ
(portsはmakeからコンパイルするので激重だが)




581:Trackback(774)
06/09/22 20:29:41 UkYUnnP7
MTの投稿画面使った事無いんだけど、WPみたいにAjaxじゃないの?

582:Trackback(774)
06/09/22 20:47:32 DmU0UERm
全然Ajaxじゃないよ。
WYSIWYGにはなってない。
プラグイン入れればできるかもしれないけど、おれはそのあたり知らない。

ボタンはいくつかあるんだけれども、アンカータグや<b><i>タグ<blockquote>タグ
で囲むだけという程度のもの。そのあたり遅れているのはXOOPSで使われている
あのPHPのライブラリみたいなものがPerlでは整備されてないのか、もしくは
オープンソースでなく商用としてお金を稼ぎたいからわざと機能を限定しているだけなのか、
よくわからない。

583:Trackback(774)
06/09/22 20:49:36 DmU0UERm
ただし、カテゴリの管理はMovableTypeのほうが
上かな。

カテゴリリストで各カテゴリに用意されている作成ボタンを押すと、そこに
テキストフィールドが現れそこに名前を入れると、それがそこのカテゴリの
サブカテゴリとして新規に作成される。
カテゴリリストがちゃんと階層構造になって表示されるのがいい。

Ajaxみたいなものでもつかってるのかもしれない。
Ajaxというには大げさでただのJavaScriptというべき程度の
ものかもしれないけれども。

584:Trackback(774)
06/09/22 21:00:41 6AqNDYgu
MTしか知らんがwpはajaxなのか。羨ましい。
MTの管理画面はごちゃごちゃしてるけどWPはどんな感じなのかな…

585:Trackback(774)
06/09/22 23:15:37 DmU0UERm
Ajaxっていっても
投稿フォームがWYSIWYGになってるだけだと思うが。

画像ファイルのアップロードのしやすさがWordPressの魅力ってとこだね。
画像も、一旦登録したらマウスでドラッグするだけで埋め込めるのでかなり魅力的。
HTML操作しなくても済むし。

WPはごちゃごちゃ感がないね。それに画面遷移がMTよりも高速。

それに、なぜかリンク集とかユーザ管理機能がついているのが面白いね。
とりあえずディレクトリ作ってMTと並行で利用しながらWPをインストール
してみると面白いよ。MTとはまた違った世界が見えてくる。

586:Trackback(774)
06/09/22 23:59:48 UkYUnnP7
ほうほう。俺WPしか使った事無かったけどWPの投稿画面は素晴らしかったんだな。
他のもあんなんだと思ってた。MTの人達本当に乙だなー。いちいちタグなんてアホらしくて打ってられんぜよ。
PukiWikiの記法使えるならWYSWYGじゃなくてもいいけど。

587:Trackback(774)
06/09/23 00:24:53 GCunnhv3
MTはプラグインを入れれば
Pukiwiki記法かどうかまではわからないけど
Wikiの記法がつかえるようだ。



588:Trackback(774)
06/09/23 00:32:02 JfPXhy4r
>>585
さんくす。
どっかにWP入れたいけどインスコしても使い道がない罠。
とりあえず本探して読んでみます。

589:Trackback(774)
06/09/23 00:38:02 H3PON5UG
ブログ投稿ツール
URLリンク(www.ubicast.com)
これって WordPress で使えるのかな?
試した人がいたらレポよろしく。
おいらは今 Windows Live Writer をお試し中。
これ結構いいよ。欲言えば
直接タグ打ちも出来るといいんだけど
まだ方法が分からない・・・。

590:Trackback(774)
06/09/23 01:08:18 GCunnhv3
>>589
それ、MTで使ってたけど
ただたんにMTでWYSIWYGで投稿できるってだけで
仮にWPに対応していたとしても大して魅力は無いと思う。

WPにはすでにWYSIWYGがあるし。


これを見るとWPには対応していないみたいだね。
無理やり対応させる方法があるかもしれないけど、そこまでやる魅力を感じない。

対応ブログ一覧
URLリンク(www.ubicast.com)


それより、こっちのほうが魅力を感じる。
WordPressでの動作確認済みとこのブログには書いてある。動作は安定するか
わからないらしい。

マイクロソフトのブログ投稿ツール「Windows Live Writer」 - GIGAZINE
URLリンク(gigazine.net)

591:Trackback(774)
06/09/23 01:09:43 GCunnhv3
と、思ったらすでに>>589にWindowsLiveWriterのこと書いてあった。

見た限りでは、Windows Live Writerのほうが使い勝手よさそうに見える。



592:Trackback(774)
06/09/23 05:03:25 GCunnhv3
>>589
今それを使ってWordPressのブログを読み込んでみたら成功した。
やり方は、
最初のセットアップ画面で「一般的なブログ」を選んでから
URLとして
http://ドメイン/ディレクトリ/xmlrpc.php
として、ユーザアカウントを入力したら
読み込むことに成功した。

投稿テストはこれからやってみる。

593:Trackback(774)
06/09/23 05:09:54 GCunnhv3
>>589

一応、投稿はできたみたいだけども・・・・


こんなメッセージがでた。


サイトの再構築に失敗しました。

原因:
間違ったデータ型です.



594:Trackback(774)
06/09/23 05:12:12 GCunnhv3
画像つけて投稿してみたら
画像は表示されずかわりに


hspace="0"
src=
"URLリンク(mydomain)画像ファイル名.JPG"
align="baseline"
border="0" />



と表示された。


こりゃ不安定ですな

595:Trackback(774)
06/09/23 05:37:08 GCunnhv3
画像はubicastの設定で指定されたディレクトリにちゃんとアップロードされるようだ。
ただし、生成されたHTMLタグを認識してくれない。

HTMLエディタで
src=
"URLリンク(mydomain)画像ファイル名.JPG"

のところを


src="URLリンク(mydomain)画像ファイル名.JPG"

に直してubicastから投稿してみたが、うまくいかず。直っていなかった。

596:Trackback(774)
06/09/23 05:38:20 GCunnhv3
あと、//mediaとなっているところを/mediaになおしてはいる。

ubicastで画像アップロード先のデフォルトディレクトリ名が /media/になっているので
これを

wordpress/wp-content/

に直しておく必要があるようだ。

597:Trackback(774)
06/09/23 05:43:55 GCunnhv3
あと、ubicastで画像つきエントリを投稿したあとで、
おかしくなってしまったエントリをブラウザ上で
編集してみると、HTMLエディタをクリックしても
HTMLソースコードが現れない。


この場合、
ubicast側でHTMLエディタを起動し、表示されたHTMLソースを
ブラウザの投稿フォームのHTMLエディタに貼り付けるという
原始的な方法で更新しないとうまくいかないようだ。
そうすると画像がちゃんと表示される。


しかしそこまでしてubicastで画像をアップロードするのは苦痛。


Fickrを使うか、WordPressに標準でついている画像アップローダを
使ったほうが楽だ。


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

4888日前に更新/279 KB
担当:undef