WordPress (ワードプレス) その10 at BLOG
[2ch|▼Menu]
[前50を表示]
700:Trackback(774)
08/12/22 05:41:15 uzmtRdhm
初めて、WordPressのプラグインを作ったけど、なかなか使い勝手の良いフレームワークとして作られているね。

WordPressの公式ドキュメントと、PHPのオンラインリファレンスを見たりしながらで作ることが出来た。

701:Trackback(774)
08/12/22 10:36:13 s9naTICb
# 下記のバージョンよりも新しい自動保存された投稿があります。
というメッセージが頻繁に出る。

自動保存をクリックし、リビジョン比較をすると、

# これらのリビジョンはまったく同一のものです。
というメッセージが出る。

同一ならば、”新しい”と言うな!と・・・愚痴です。(スマソ)

702:697
08/12/22 20:43:21 xRa6fEd3
その・・・それで・・・

703:Trackback(774)
08/12/23 18:14:04 pD/4RDz9
初心者です。WP2.7日本語版を先ほど入れてみました。
テーマはWordPress Default 1.6でウィジェットを使用しています。
常にメニュー(サイドバー)は表示されているのですが
記事を単一記事表示(URL?p=1)の時だけメニューが消えてしまいます。
仕様とは思うのですが、表示するようにするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

704:Trackback(774)
08/12/23 18:44:48 7bvriXk8
>>703
触ったことないからわからんけれど、single.phpをいじればいいんじゃね?

705:Trackback(774)
08/12/23 19:52:51 N4bn9nLV
>>703
素直に他のテーマ使えば

706:Trackback(774)
08/12/23 22:24:12 b7ZPERTk
2.6時代のWPは、いつまで使い続けられるの?
現状に満足していれば、半永久的に使い続けられるの?

707:Trackback(774)
08/12/23 22:28:38 vPWMvsXZ
>>706
Security Reason

708:Trackback(774)
08/12/24 02:15:19 xo+Qoc9e
カテゴリー一覧を二列の横並びにして回り込ませて表示したいのですが
(ニコニコ動画の検索結果の様に)

<div class="group">
 <div class="post">記事</div>
 <div class="post">記事</div>
</div>

単純にこれをループに入れると
()→group
[]→post
( [記事1] [記事1] )
( [記事2] [記事2] )

こう表示されてしまいます
これを

( [記事1] [記事2] )
( [記事3] [記事4] )

こうするには、テーマにはどう記述したら良いでしょうか

709:Trackback(774)
08/12/24 02:59:22 xo+Qoc9e
すみません、上のは色々と余計でした
簡潔に「2つの記事毎にdivで囲みたい」でお願いします

フォーラムのこれが近いと思ったのですが、いまいち上手くいきません
URLリンク(ja.forums.wordpress.org)

710:Trackback(774)
08/12/24 09:15:54 utjp3w2z
そのトピックでlilyfanが噛み付いててワロタw
一番正しくないのはお前の容姿と中身だろw

711:Trackback(774)
08/12/24 12:54:12 nAMrMvfZ
いくらイブに一人身で寂しいからと言って
そういうくだらない書き込みするなよ

712:ジョジョ
08/12/24 14:06:24 lO82TIkn
テストサイトをwordpress2.7にしたら使いにくそうでワロタw


713:Trackback(774)
08/12/24 14:16:24 BV6bVCzz
2.3.3が一番よくね?
2.7はいれたけどだめだわ
2.5系思い出したわw

714:Trackback(774)
08/12/24 14:18:22 rFEhL1Ii
2.7で快調だよ。

715:Trackback(774)
08/12/24 14:20:24 be4L+uky
ジョジョとかまだ居たんだw

716:Trackback(774)
08/12/24 16:40:45 9GxvMuBk
2.7にしたら、昔のUIには戻りたくないよ!

717:ジョジョ
08/12/24 16:50:18 lO82TIkn
>>715
ごぶさたです。
2.7になったということで情報収集にやってきました!

記事やページ作成は編集しやすそうな表示にはなっているけど、
画面が全体的にウスイので、まず見にくいですね。

718:Trackback(774)
08/12/24 17:05:23 9GxvMuBk
>>717
ユーザアカウントのところで、数種類のプリセットから管理画面の色を変えられるぞ

719:あああ
08/12/24 17:17:12 14T67yeA
URLリンク(d502.decoo.jp)
あたしのブログ^^
コメントまってるよ

720:ジョジョ
08/12/24 18:13:59 lO82TIkn
>>718さん
おお!ブルーにしてみたら見やすくなった!
(自分の場合はブルーとグレーしかなかった…)
ありがとうございます!!

見やすくなったら2.7でもいいかも?てなりますね!
問題はプラグインとウィジェットだー
後日動作確認せねば

721:Trackback(774)
08/12/24 23:25:04 7FfAxvp0
wordpress2.7(本家日本語版)使用してます。
WPタグは時刻表示の近辺をいじったことくらいしかありません。

古いテーマを利用すると、2.5あたりから利用出来るように
なった、画像挿入の際に画像の左寄せ+文章の回り込み指定が
くずれてしまいます。
テーマ indexのpostタグ近辺を崩れるもの・崩れないもので見比べてみたのですが
違いがよく分かりませんでした。
古いテーマも新しいものと同じように使いたいのですが
どこに手を加えればいいのか、ご存じのかたはいらっしゃいますか?

それともCSSレベルの修正(スレ違い)でしょうか?

722:Trackback(774)
08/12/24 23:54:55 9GxvMuBk
>>721
cssに画像挿入の際に指定されているクラスを定義するだけ
新しいテーマから古いのにコピペして、少し位置を調整すればいいと思う

723:721
08/12/25 00:02:40 i1V8hAmJ
>722
.wp-caption ←これでしょうか?
.wp-caption imgなど他にもいくつかありました。
これならすぐ直せそうです。 ありがとうございました!
そしてスレ違い申し訳ありません。

724:Trackback(774)
08/12/25 01:06:42 p700FbG4
そういやだいぶ前wordpressで作られた動画サイトあったな
誰か知らないか?

725:Trackback(774)
08/12/25 02:07:07 hYk8dlWE
動画サイトってどんなの?

726:Trackback(774)
08/12/25 06:09:48 em8dAEFQ
らき☆すたのOVAがうpしてあったやつか?
URLは忘れたけどw

727:Trackback(774)
08/12/25 10:25:59 p700FbG4
なんかニコニコ動画風だった気がする

728:Trackback(774)
08/12/25 20:48:09 vq2F/7In
Wordpressが出力するRSS・Atomって全部Googleウェブマスターツールでエラーが出るけど、これって修正されないの?

729:Trackback(774)
08/12/25 21:47:21 hwOg9+XH
WordPress MU 2.6.5使ってるんだけどAAが張れねぇ・・。

<div style='font-size:12pt;line-height:18px;font-family: "Mona",
"IPA MONAPGOTHIC","MS PGothic","MS Pゴシック","MS Pゴシック",
"MS Pゴシック",sans-serif;'>ここにAA</div>

これで公開してやると

<div style='"Mona","IPA MONAPGOTHIC","MS PGothic","

とかで切れてる・・。ブログ上には何も表示されてない状態。

ちなみに普通のwordpress2.7じゃ上ので表示できた。

ビジュアルエディタとか切ったんだけど、何故だろう?

730:Trackback(774)
08/12/25 21:59:08 nIXz+bqg
>>729
AAは、エスケープしてんのか?

731:Trackback(774)
08/12/25 22:15:56 y/dwJP8h
ksesが邪魔してんじゃないの

732:Trackback(774)
08/12/26 03:01:33 GIPAjxpJ
初心者です。
申し訳ないですが教えて下さい。
2.3.3を利用し先日Ktai Styleを追加したんですが
メール投稿の設定がうまくいきません。

どなたかご存知の方おられないでしょうか。



733:Trackback(774)
08/12/26 03:21:44 YcfUa0cU
てst

734:Trackback(774)
08/12/26 03:23:40 YcfUa0cU
なんだ、書き込めないのはN速だけか。w

>>729
テンプレの文字コードを見直せ。
Content-typeと食い違ってれば日本語部分は化ける。
それで切れてるんだろ。

735:Trackback(774)
08/12/26 11:04:10 7RQK7Xvk
2.7で、プラグインの検索をしようとしたら応答が返ってこなくならない?
ブラウザからの自動インストールもできない。

WPを置いてるドキュメントルートであるpublic_htmlのパーミッションを755→707にしたら
上記2点の問題が解決するけど気持ち悪いよ。

2.6の頃は少なくとも755でも自動インストールはできたのに。
使ってる鯖は「家Tサーバー」ってところ。
URLリンク(ie-t.net)

736:Trackback(774)
08/12/26 12:49:57 Qf6Nlqwc
>>735
そりゃ707にしないとWPが書き込みできないのだから仕方あるまい
その設定に違和感があるなら、今までどおり手動インストールで

737:Trackback(774)
08/12/26 12:59:47 QJx11zZr
>>735
モジュール版PHPの宿命だよ

738:Trackback(774)
08/12/26 21:04:56 vcX5M50t
俺のサーバーはpublic_htmlは777だけどプラグインの検索ができない
zipからのインストールはできるのに

739:Trackback(774)
08/12/26 23:59:24 0sxzp6TH
public_htmlフォルダが777とかアホだろ

740:Trackback(774)
08/12/27 10:23:38 krJIDcP/
public_htmlが777でも/wp-contentや/wp-content/upgradeや/wp-content/pluginがphpから書き込みできなきゃ
そこらへんの機能は動かないよ。セキュリティそっちのけでただ動けばいいと思うなら全部777にしてみると良い
ちゃんと設定したいなら自分の使ってる鯖のサポートに聞くと良い、大手鯖ならググれば対策でてくるかも

741:735
08/12/27 13:21:54 vtN0Yk4x
どうもpublic_htmlのパーミッションは関係なかったみたい・・・
Sleipnir使ってたんだけど、IE7やFF3ではプラグイン自動インストールできたわ。

SleipnirだとWPの管理画面が異常に重たいけどFF3だと超軽いし。

742:Trackback(774)
08/12/27 14:52:07 DLdGgxnd
Sleipnirなんて使ってる奴いるんだね

743:Trackback(774)
08/12/27 15:52:18 FKiNkxkD
2.7でFlexible Uploadが使えないのが地味に痛いな…
代替出来るプラグインはあるのかなあ。

744:Trackback(774)
08/12/27 16:47:40 7EoPaBsl
2.7だと記事のインポートができなくない?
「一時フォルダが見つかりません」とか出る

745:Trackback(774)
08/12/27 17:11:28 vlrzd9Wh
プラグインの名前のとかの最初につくWPってなんて読んでる?

俺は、ワーピーw

746:Trackback(774)
08/12/27 19:14:48 7EoPaBsl
しね

747:Trackback(774)
08/12/27 19:23:28 s0am3JfY
>>746
うざ

748:Trackback(774)
08/12/28 09:58:47 4iFuzbyq
2.5.1から2.7に変更。
ダッシュボードをDashboard Editorでカスタマイズしてたんだけど、
2.7だとどうすりゃいいの?
プラグインの効果を復活させるか、
ダッシュボードにオリジナルウィジェットの追加方法とか
あるんでしょうか

749:Trackback(774)
08/12/28 10:32:27 gp/LIL97
            __,,,,_
            /´      ̄`ヽ,
            / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
         i  /´       リ}
          |   〉.   -‐   '''ー {!   これが冬休みというものですね
          |   |   ‐ー  くー |
           ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'}
         ヽ_」     ト‐=‐ァ' !
          ゝ i、   ` `二´' 丿
              r|、` '' ー--‐f´
         _/ | \    /|\_
       / ̄/  | /`又´\|  |  ̄\

皇太子様が>745-749の流れを愁いているようです

750:Trackback(774)
08/12/28 11:27:57 efgpfDAc
>>745-748じゃないのかよw

751:Trackback(774)
08/12/29 18:56:58 kgT405VE
2.7でモブログしたいのですが,サーバがphp4.*なのでKtaiEntryは使えません。
皆さんはどうしてますか?というか良い方法ないですか?
mobgを試したのですが,設定が悪いのかうまくいきません。サーバはxreaです。

752:Trackback(774)
08/12/29 19:01:28 KrXqH6sT
ゆりこちゃんのケツの穴を舐めたら対応ファイルくれるにょ

753:Trackback(774)
08/12/29 19:54:35 +h/BXGv6
Mobile Eye+

754:Trackback(774)
08/12/29 20:53:25 74sjw+U+
xreaなら鯖引越しすればいいやん?

755:Trackback(774)
08/12/29 20:54:08 W+DFz20y
>>744
suPHP環境だとそういうエラーがでてファイルのアップロードとかもできなくなるね。
誰か分かる人いないかな

756:Trackback(774)
08/12/29 21:01:48 xrehy+Fy
>>744
wp-contentのパーミッションを707にしたらどうなるかな。

757:Trackback(774)
08/12/29 21:12:41 TumvPsBt
WordPressはエラーをもっと詳細に出すべきだと思う

いったい、どこのファイルの何行目で、どんなエラーが出てるのか皆目分からん

758:Trackback(774)
08/12/29 21:54:29 kbxIfF2E
>>757
鯖のエラーログ見れば良いのでは?

759:Trackback(774)
08/12/29 22:01:20 TumvPsBt
>>758
ウチの場合は、プラグインの自動アップグレードとかが失敗するんだが
そう言うのって、エラーログに出なくてWordPressの中でエラーとして処理されてしまうからね・・・

760:Trackback(774)
08/12/29 22:30:32 kgT405VE
>>752-754
ありがとうございました。
Mobile Eye+を調べてたらwp-shotを見つけて無事できました。
ゆりこちゃんのケツの穴を舐める初夢を見て恩返しします。

761:Trackback(774)
08/12/29 22:37:00 KrXqH6sT
>>760
解ケツしたなら良し

762:Trackback(774)
08/12/30 16:00:03 ubAm0V8D
XMLファイルで毎日エクスポートしてくれるプラグインが欲しい!
データベースのバックアップは出来ても復元が出来る自信全くないから!

763:Trackback(774)
08/12/30 16:05:56 jvaKosG8
>>762
自信がないならテスト環境で復元してみたらどうよ
プラグインでエクスポートしても復元する自信がないなら同じこと

764:Trackback(774)
09/01/01 02:21:21 oF+Y12aB
はつよろ。
あけおめ。
ことよろ。

wordpress.comのパスワード忘れて登録メアドも解約済みの場合、このブログは放置するしかないのでつか?

765:Trackback(774)
09/01/01 03:16:01 T9gJpGQi
>>764
なんで登録メアドgmailとかYahoo!でやんなかったの?



766:Trackback(774)
09/01/01 05:55:45 Vaom9eHt
新年早々アホすぎるw

767:Trackback(774)
09/01/01 09:51:42 I025yJYJ
>>764
パスワード失念、登録メールも不着じゃ
お前が開設者と同定すること不可能だろよ。
諦めて、餅でも喉に詰まらせて往生しろ。

768:Trackback(774)
09/01/01 22:19:57 4NNcb8d9
思い出せ。

769:Trackback(774)
09/01/02 03:14:44 BITzPci0
↓を使って、Wordpress MUをマルチサブドメイン対応にしたいと思ってます。
URLリンク(wpmudev.org)
でも、ダウンロード先は↓になっていて、ダウンロードできません。
URLリンク(wpmudev.org)

サイトのミスでしょうか?




770:Trackback(774)
09/01/02 05:55:06 /OXyhjEw
2140849181_njsl-sites-007.phpが本体スクリプトだろ。
落ちて来ないなら右クリでファイル保存しろよ。

771:Trackback(774)
09/01/03 01:02:08 nFQI/A27
>>770
ほんとだ。ありがと。


最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

4888日前に更新/183 KB
担当:undef