【新生FF14】初心者の ..
388:名も無き求道者
14/11/06 17:48:29.25 1bbKgdNu.net
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」1周年記念14時間特番で発表された
ニコ生番組「ファイナルファンタジーXIVチャンネル」。
この番組では、これから「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」をはじめる方に
そのキッカケになるような、情報をお届けしていきます!
すでに、「新生エオルゼア」の世界にいらっしゃる方は
駆け出し新兵達に愛のある叱咤激励をお願いいたします!
番組内容
■新生エオルゼア新兵訓練所
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」を始めたばかりの4人の新兵、
小川暖奈(スパイク)、夏江紘実、小池美由、葉月ゆめは
9月に放送された「#0.5」でキャラクターを作成しエオルゼアでの冒険を開始しました。
記念すべき第1回となる今回からは、ゲーム内に登場する用語を学んだり、
実際にF.A.T.E.やダンジョンに挑戦して本格的に新兵として成長していきます!
■秋乃けいの自作PCを作っちゃおう♪
"ルガ姉"ことMC秋乃けいが「ファイナルファンタジーXIV」用に自作PCを作ります!
出演
MC:
秋乃けい
新生エオルゼア新兵:
小川暖奈(スパイク)
夏江紘実
小池美由
葉月ゆめ(VTR出演)
URLリンク(live.nicovideo.jp)
389:名も無き求道者
14/11/09 02:37:31.28 LAEaLFw1.net
宣伝番組なんて何の基準にもならん
どうせ都合悪いこと隠して都合いいことだけ並べて
しかもその場で言ったことも実際には違うことだらけの確信犯嘘放送
今までの実績がそれを物語ってる
検索かけて出てくる外部の評価見ればわかるぜw
390:名も無き求道者
14/11/11 12:04:24.24 0OdVvOSI.net
ジャンル比較
14=MO
DQ=MMO
ダンジョン比較
14=入り口から入れないので4人集まった状態(もしくはCF)でシステムから突入(※待ち時間あり)
DQ=ソロでも数人でも入り口から普通に突入可能
ダンジョン内比較
14=自キャラ含む4人以外は存在しないインスタンスの世界に飛ばされる
DQ=パブリックなので他PTも普通にいる
391:名も無き求道者
14/11/14 13:04:39.45 vWnyItTp.net
>ゲームが面白いつまらない以前にネトゲで重要なのが人間関係
>その部分をギスギスさせることしか出来ない時点でネトゲ失格
>しかもその理由が理屈捏ねて隠しても
> 延 命 の 為
>ゲーム触れた人なら誰でもが知ってるこの事実
>グラが綺麗でもネットで軒並み低評価な理由も考えないんで
>FF制作の実績すらまともにない元他ゲー社員のネトゲー廃人
>発言に責任すら持てず平気で手のひら返す口先だけのビックマウス
>こんなのが偉そうに指示して作らせるからこのざまだ
>公式で都合悪い意見削除してもネット全体の隠蔽は無理だから事実は広がる一方
>公式べた褒め、一歩外出ると非難の嵐
>こんなに評価の温度差があるゲームは見たことも聞いたことも無い
>ネットゲームとして圧倒的に旧に劣っているが
>自覚が無いから永久にこのままだろう
>来年続いているか知らんがな
今の状態では残念だが反論できん
392:名も無き求道者
14/11/15 15:50:33.73
お忙しいところ申し訳御座いません。
当サイトは主に現金でオンラインゲームRMT FF14 RMT DREAMの通貨販売 買収などのRMTサービスを行っております。
RMT FF14 RMT Dreamの世界で、プレイ時間が少なく、RMT FF14 RMT DREAMの通貨を効率よく稼げない方にも、充実したRMT FF14 RMT DREAMゲームライフを楽しんで頂くため、FF14 RMT を出来る限り最安値で「安全」「安心」のサービスを提供いたしております。
393:名も無き求道者
14/11/25 03:56:49.92 RshLGy9g.net
こちらが本スレです
【新生FF14】初心者の館 Part210 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(ogame板)
394:名も無き求道者
14/11/25 05:37:55.92 AfbpfYen.net
今年の夏過ぎ頃から始めて、ハロウィンイベントも参加しました
他のFF14プレイ動画とか見てると去年のハロウィンイベントはお化け衣装が貰えたみたいんなんですが
今年のハロウィンイベントでは魔女装備がもらえて、お化け衣装やかぶり物はアイテム課金で販売されてました
去年参加した人はタダでもらえるのに、後から始めた人はお金出して買えって酷くないですか?
12月にはクリスマスイベントもあると思うんですがトナカイの着ぐるみ等も課金アイテムで出してくるんですかね
月額制のゲームだからそれ以上はないと思って安心してたのに、結局FF14も課金アイテムを売りまくる方向に変えたんですか?
395:名も無き求道者
14/11/25 20:26:25.60 usI6OAwT.net
>>394
別にひどくはないし、金で解決するならそれでいいじゃん。
月額制のゲームだからこれ以上はないってのはあなたの思い込み。
方針的には「性能がいいものは課金でださない」といってて、見た目系はもともとバンバン課金でだしますと明言してる。
規定額以上だしたくないなら中古のオフゲーおすすめ。
396:名も無き求道者
14/11/26 03:24:37.89 wh5ld3bR.net
>>394
そういう販売してる時点で察しろよ
そうでもしないと回収が出来ないんだよ
ボランティアじゃなくて商売なんだからわかるだろ?
ユーザー側もそういう部分はしっかり見てるから
沈みかけた泥船から我先に逃げ出して
さらに惨い課金の負のスパイラル状態
金で解決などと論点ずらしてる販売促進社員は無視しておけ
397:名も無き求道者
14/11/27 19:34:00.38 /nHarz61.net
あげ
398:名も無き求道者
14/12/05 10:33:45.96 8lrKOWo6.net
ナイト作って初めて8人IDに行くのですが
メイン盾は忠義の盾でハルオコンボを打つと思うのですが
サブタンクは忠義の剣でライオットソードと必要なときに
スタンを入れる感じでしょうか
それとスキル待ちの間にスタンしないと行けない場合はどうしてますか
399:名も無き求道者
14/12/05 10:58:40.94 IGyaLm+P.net
ダメージ倍率の関係で、忠義の剣でハルオコンボを入れることになる
スタンはGCD中にスタンさせるタイミングが来ないよう、意識して待つことが必要になる
400:名も無き求道者
14/12/05 11:17:33.24 8lrKOWo6.net
ありがとうございました
401:名も無き求道者
14/12/16 18:56:54.27 /ztobMux.net
PS4なんですがタンク職やってもいい?
マクロとか意味わかんないだけど。
竜騎士で真成行ってますが
竜騎士増えすぎて、なんか他職に興味もちました
402:名も無き求道者
14/12/16 18:58:20.13 /ztobMux.net
ちなみに完全ぼっちプレイヤーです
403:名も無き求道者
14/12/16 20:22:48.19 MVgH8uLa.net
やりたいようにやれ。
それで文句いわれようが、たのしくやろうがすべては自己責任。
404:名も無き求道者
14/12/17 01:37:39.79 kLYednQp.net
>>401
タンクやるならすべてのIDの攻略を丸暗記してこい
ゲームやると思うならこのタイトルはやめとけ
ほかのゲームはしらねーがこのタイトルは遊びじゃないから
405:名も無き求道者
14/12/17 08:50:23.73 4oKZPGdh.net
>>404
やっぱそうなんだ。
タンクは、ややこしそうだね。
ギャザクラでもやっときます
406:名も無き求道者
14/12/17 16:39:05.39 mmacYzPH.net
このゲームやる価値無いから
初期ID時間かかりすぎ 人が来ないこの時点で終わってる
407:名も無き求道者
14/12/18 02:02:28.59 m6Rv59KA.net
やる価値があるネトゲなんて存在しないとマジレス
408:名も無き求道者
14/12/20 05:34:00.94 6ezhsC3h.net
ツインタニア倒してめっちゃ嬉しかったんだけどその次の侵攻に行ったら更に難しくてギブアップ投票でリタイアに。
敵がなにしてくるのか予習したのにまったくわかんなかったしこんなに俺アホだったのかってちょっとへこんだ。
おなかの真ん中あたりがきりきり痛み始めたしなんかもう辛い。
409:名も無き求道者
14/12/20 07:23:59.50 CXJH1ypr.net
タニアよりラフレシアのが難しいとか流石にエアプだぞ…
410:名も無き求道者
14/12/23 19:33:53.62 jhLL8u9e.net
今からはじめてもみんなこのゲームから逃げて過疎になって
しがみついてる信者は新規の面倒見るやついないから
今からやる価値なんかないことは本当だ
411:名も無き求道者
15/02/01 17:44:57.01 2dMLrzFv.net
無料期間なので休止から復帰し40くらいの竜を50lvにしました
装備は
ギガントガルトライデントHQ
防具AF
アクセは適当にSTRのIL70のものが買えたので買い揃えてIL60になりました
ここから装備の更新はどうしていけばいいですか??
412:名も無き求道者
15/02/01 22:17:06.79 G0xeDiDY.net
武器 レリック
防具 戦記集めつつすぐ交換
戦記はモブハンで集めるといいよ
レリックは真蛮神まではIL足りなくて課題をこなせないってことはないと思う。
んで真蛮神に行く頃には戦記防具いくつか交換出来てるだろうからILが足りるはず。
413:名も無き求道者
15/02/03 01:00:15.16 6eJjNxfo.net
そもそもレリック制作クエのラストで真蛮神行かなきゃいけないのに、レリックで真蛮神足りないってことは無いだろう?
昔は真蛮神はIL55武器とかで行ってたんだし。
414:409
15/02/04 12:30:03.30 E4JlpaFt.net
レリック作り始めました!
戦記防具は胴とかから好きな順とかで構わないんですかね?
415:名も無き求道者
15/02/05 10:53:08.68 Fl15KXcI.net
今までPS4でプレイしていたのですがより快適にプレイするためにパソコンを買いました
買ったパソコンはドスパラのガレリア XT-Aという機種なのですがFF14推奨パソコンなのに
なぜかPS4より画質が悪いです
モニタは手元にあったデルのST2420Lというモニタを使いまわしてるのですが
モニタがパソコンの性能を引き出せてない感じでしょうか?
416:名も無き求道者
15/02/05 12:57:22.99 Y+37tVRT.net
>>415
システムコンフィグのグラフィック設定で、グラフィック設定プリセットが標準品質になってないか?
そのマシンのスペックなら最高品質でも問題ないはず。
417:名も無き求道者
15/02/05 15:00:53.59 Fl15KXcI.net
>>416
レスありがとうございました!
調べてみたところグラフィック設定がノートパソコン高画質になってました・・・
教えていただいたとおり最高品質に設定をしたら見違えるほどきれいになりました。
ご親切にありがとうございます。助かりました!
418:名も無き求道者
15/02/15 16:56:00.45 Ro3ysznIp
>>417 モニタも122hzにしてみそ
極タコの重みをワンテンポ遅れても避けれるよ
419:名も無き求道者
15/02/18 01:47:58.87 bb2RgMu3.net
トライアル版プレイしているしているんだが、誰か製品版買う後押ししてくれ
420:名も無き求道者
15/02/18 02:17:52.34 ZELtGhm4.net
>>419
予習には本番の3倍の時間をかけなさい。
失敗は許されません。
421:名も無き求道者
15/02/18 18:34:34.74 Huer7Afi.net
>>419
MOとMMOの違いが分かってて
バハしかエンドコンテンツがなくて
タンク、ヒーラー以外のインスタンス突入待ち時間が30分以上あって
予習必須で
ハウジングがゴーストタウンで
自称、光の戦士にしかなれないオンラインでも楽しめる余裕があるならお勧め!
422:名も無き求道者
15/02/19 08:44:57.40 +LW4B6AO.net
>>419
ストーリーの雰囲気が好きなら無料期間でストーリー完遂しろ
エンドやるなら覚悟しろ
423:RMTVIP
15/03/04 12:25:45.31 X0igGSRP.net
∧∧ ∩
( ´∀`)/ お知らせ!
⊂ ノ FF14 RMTの金 人気販売中!
(つ ノ 「FF14 RMT VIP」を検索してください^^
(ノ 人気老舗 「安全、激安、気軽」
■ご購入大歓迎■ URLリンク(www.rmtvip.jp)
いつもお世話になっております、先週よりFF14は仕入れ先が不安定なため、
全鯖が在庫入荷厳しい状態になってしまい、今週から生産調子が復旧になって、
予定時間より早めに取引出来るようになりました。これからもRMTVIPをよろしくお願いします。 👀
424:名も無き求道者
15/03/05 00:26:32.11 mjgvfIXz.net
なんでこのゲームでRMTが必要なんだよ・・・。
ギルじゃ最高装備買えないぞ?
425:名も無き求道者
15/03/07 11:09:05.50 DdxMfJJk.net
募集未経験者からの質問です
fatePTを募集して途中で自分が抜けるというのはアリというか大丈夫なのでしょうか?
426:名も無き求道者
15/03/07 12:30:54.50 i6Ve12Px.net
アリだよ
解散でもOK
抜けたり解散したりは他のメンバーにとっても休憩タイミングになりやすいから気にしなくていいよ
427:名も無き求道者
15/03/07 13:21:27.18 DdxMfJJk.net
>>426
ありがとうございます
募集初体験してきます
428:名も無き求道者
15/03/07 13:32:37.63 N0zJCQmq.net
早急に改善してほしいところ
・フレンド登録関連
あと今日のアプデ記念品が追加されたな
429:名も無き求道者
15/03/18 17:29:45.25 Kaapq2Hh.net
今夜オンラインゲームデビューします。
初心者お勧め鯖とかあればお願いします。
PC版のトライアル版です。
core2と5850で頑張ってみようと思ってます。
430:名も無き求道者
15/03/19 10:33:51.66 Jx2Zog6Y.net
>>429
消えろ
431:名も無き求道者
15/03/21 09:26:12.95 fCklDqoD.net
URLリンク(qda.seesaa.net)
ゲームくらいは、ストレスなくやらせてくれ
432:名も無き求道者
15/03/21 18:40:07.14 dWBVfx3m.net
>ゲームが面白いつまらない以前にネトゲで重要なのが人間関係
>その部分をギスギスさせることしか出来ない時点でネトゲ失格
>しかもその理由が理屈捏ねて隠しても
> 延 命 の 為
>ゲーム触れた人なら誰でもが知ってるこの事実
>グラが綺麗でもネットで軒並み低評価な理由も考えないんで
>FF制作の実績すらまともにない元他ゲー社員のネトゲー廃人
>発言に責任すら持てず平気で手のひら返す口先だけのビックマウス
>こんなのが偉そうに指示して作らせるからこのざまだ
>公式で都合悪い意見削除してもネット全体の隠蔽は無理だから事実は広がる一方
>公式べた褒め、一歩外出ると非難の嵐
>こんなに評価の温度差があるゲームは見たことも聞いたことも無い
>ネットゲームとして圧倒的に旧に劣っているが
>自覚が無いから永久にこのままだろう
>来年続いているか知らんがな
今の状態では残念だが反論できん
433:名も無き求道者
15/03/22 05:16:36.06 IrWkU913h
>>429 その性能なら普通に遊べると思う
少し重いかもしれんけど(人が集まれば)
いい仲間できますように!!
434:名も無き求道者
15/03/23 05:21:53.31 759MEbN8H
メイン進めてモグル・モグまできたんですが、これ子分へのターゲットマーカーって今もふってますか?
予習していたら、最近は叩く順番よりも子分をまとめて片付けるらしくて、タンクはどう動いたらいいのかと悩んでいます。
435:名も無き求道者
15/03/23 17:46:58.83 759MEbN8H
434ですが、スレをまちがえました。
436:名も無き求道者
15/04/02 21:13:30.22 lzW2d6jY.net
フェイスターゲットって一度使ったらその敵のフォーカス外さない限りずっと有効なのでしょうか?
それとも移動したりすると無効になるのでしょうか
437:名も無き求道者
15/04/04 01:08:41.24 1UJORs2b.net
基本、その敵が死なない限りずっと有効。
その敵が一時的にステージから消えたりするとフォーカスも消えるが、戻ってくると自動的にフォーカスも復活する(邂逅5層のタニアとか)
通常フィールドでPCの方がエリチェンしたらどうなるか試したことないが、それは消えるかな?
438:名も無き求道者
15/04/05 02:55:10.90 YrnBh9Ip.net
フェイスターゲットは他の敵にターゲットを移すもしくは対象をターゲットから外すと解除されます
439:名も無き求道者
15/04/05 07:40:43.66 DGae42ry.net
FF14でミスしたプレイヤーをニコ生配信者が迷惑料として金銭(25万)を恐喝し
更にFF14引退を強制した事件についてはこちら
URLリンク(ronsoku.com)
440:名も無き求道者
15/04/05 10:32:04.72 vbfDiJS2.net
武器について質問です。
詩学が1箇所、その他は戦記の装備状態です。
現在ゼニスで次に目指すのはアートマかな?とFATEに精を出してますが全然でません。
アートマ以外に目指す武器はないのでしょうか?バハムートは敷居が高くてまだ挑戦する自信がありません。。
よろしくお願いします。
441:名も無き求道者
15/04/05 10:55:25.82 b8NK6UcI.net
詩学武器でいいんじゃない? バハ行かなくてもクリタワ3カ所クリアすれば石貰えるようになったし。
あと、アートマそんな出ない? 以前に比べるとかなり出やすくなってるはずだけど。場所とか間違えてないか?
442:名も無き求道者
15/04/05 11:15:55.90 vbfDiJS2.net
>>441さんレスありがとうございます。
詩学武器ですか・・・。やはりレイドデビュー果たさないと厳しいんですね。。胃が痛いorz
アートマ、ジャーナルに書いてる場所のLv10以上で頑張ってるのですが何故か一つも見たことありません;
ソロだと出辛いとかあるんですかね?
因みにゼニスで極ガルやタイタンに行くのは嫌がられますか?
真はノーミスで行けます。予習も勿論するつもりです。
443:名も無き求道者
15/04/05 11:28:14.55 b8NK6UcI.net
>>442
Lv10以上? ゼニス装備してないとアートマ出ないよ?
極蛮神はゼニス実装時に出来たコンテンツだから、一応ゼニスで行っても問題はない。最近は一人くらい死んでてもクリア出来ちゃうし。
完全に寄生になっちゃうけど。
でもタンクなら止めとけ。
444:名も無き求道者
15/04/05 11:40:11.60 vbfDiJS2.net
>>443
FATEのレベルが10以上と言いたかったのです。分かり辛くてすみません・・・
ゼニスは装備してます。
ゼニスで極参戦してもいいんですね!
でも最後まで死ななかったとしてもゼニスで寄生扱いされるのは嫌ですねorz 悩ましいところです;
色々とありがとうございました
445:名も無き求道者
15/04/05 17:02:58.39 dvx9LPhE.net
>>444
IL110の新式HQ買って禁断しろよ。
ゼニスでコンテンツくるのはハラスメントになる。
446:名も無き求道者
15/04/06 09:16:45.45 kXQrw4pt.net
クリスタルタワーとか大人数での戦闘の時なんですが、自分のDOT情報が表示されない時があります。
これ自分や、自分のPTの情報だけにする方法ってありますか?
447:名も無き求道者
15/04/07 01:02:16.13 pENm1JNh.net
>>446
キャラクターコンフィグ→ユーザ-インターフェイス→HUD にターゲットって項目があるから、
そこに自分のかけたデバフだけ表示するってな設定がある。
448:名も無き求道者
15/04/07 19:41:05.03 9Awszf94.net
質問板に2つも質問スレ立ててんのなんでなん?
てか初心者の館はネ実の方に建てるべきスレで実際立ってるよね
質問板に同じゲームのスレ2つもいらんしLR違反でもあるんだが
449:名も無き求道者
15/04/10 22:25:48.68 Fw6xmWlG.net
誤爆スレをあげるなよ、あらしか
450:名も無き求道者
15/04/16 10:59:28.98 A+wWrJq3.net
今更ですが楽しそうなんで、FF14新規ではじめてみたいと思います!
公式サイトみたら友達招待というのがあるらしいんですが、
周りにやってる人いなかったのでどなたか招待コードもらえませんか?
フリートライアルで試してみたいと思います!
このような募集のスレがわからなかったのでここに書き込みさせてもらいます。
twigphp@gmail.com
よろしくお願いします!
451:名も無き求道者
15/04/16 11:09:41.30 qiGvWtkV.net
>>1-999
775 既にその名前は使われています@転載は禁止 2015/04/16(木) 10:42:06.39 ID:1MAEzyKI
WoWもクソゲーだぞ?
あれが成功した理由はゲームが面白いからじゃなくて集団作用によるマインドコントロールだから
それだけPRを頑張ったってことだ
みんながやってる、世界で人気がある
じゃあやってみよう と思わせるわけ
それだけなんだよ
実際は間違いなくつまらないし自分の直感を信じろ
14やってるやつは宣伝に流されやすいバカしかいないぞ
781 既にその名前は使われています@転載は禁止 2015/04/16(木) 10:46:08.04 ID:TWu+BYEc
URLリンク(minus-k.com)
URLリンク(minus-k.com)
452:名も無き求道者
15/04/16 11:14:45.76 l2ZBrs94.net
444です。ちなみにshinryu鯖でやる予定なので、同じ鯖の人だと嬉しいです。
453:名も無き求道者
15/04/16 11:21:36.31 MQkDX7M1.net
663 既にその名前は使われています@転載は禁止 2015/04/16(木) 10:26:15.24 ID:a3dxGJ/Q
>>1-1000
おまえらいつまで宣伝業者とやりあってんだ?
時間の無駄だぞ?
172 既にその名前は使われています@転載は禁止 2015/04/15(水) 20:44:07.44 ID:dmASlZeX
【業者】ネ実でスレッド監視担当の井上さんが誤爆 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(ogame板)
レスさせてお金を貰える仕組みです
レスしないように
617 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です sage 2015/04/16(木) 10:23:03.66 ID:dIIOsGjs0
吉田は顔もいいし行動力もあるから仕方ないよ
男から見てもかっこいい
FFには興味ないけど人としては好きだからゲームもやってみるつもり
454:名も無き求道者
15/04/29 04:39:49.72 LpM2IqGi.net
白で最近真成4層クリアしました。
テラフレアのダメージなんですが
5000くらいくらうときと、2000以下で済む場合など
かなりダメに幅があるのはなぜでしょうか。。。
学者なしの構成でも2000くらいで済むときがあるので疑問です
もちろん両方とも盾LB3の拘束装置にのってます
455:名も無き求道者
15/05/03 01:40:08.60 6PjmhcJx.net
FFレコードキーパー招待コードです
ここから飛んで始めると特典がもらえます!
かなり有利になりますよー!
よろしくどうぞ
URLリンク(dff.sp.mbga.jp)
456:名も無き求道者
15/05/14 04:40:57.91 5vQrevMw.net
所詮ゲームだし
楽してナンボやで
URLリンク(qda.seesaa.net)
457:名も無き求道者
15/05/15 14:54:43.04 JHtnApB5.net
超本命が大穴
暇つぶしに覗いて見たけど あり得ない女が・・
見返りをもらって損はしなかったww
▼をsに変換、◇を削除する
▼nn◇2ch.net/s11/3684ann.jpg
458:名も無き求道者
15/05/18 10:59:19.52 ltlsB2EA.net
キャラクターの削除ってどうやるの
459:名も無き求道者
15/05/24 20:01:22.82 V4Xx/6VK.net
今ダウンロード版をPS4で買ったんだけどプロダクトコードってどこにあるんですか?
460:名も無き求道者
15/05/26 20:39:56.85 BgN1iQQB.net
GW後半から完全新規で始めて、今メインクエではLV33白魔導士とLv38黒魔道士とでタイタンの情報集めらへんなんだが、
拡張までには最低限のスタートラインに立てるかな?
FCとかはりある知り合いもいないしで加入してない。
たまにパーティ募集とかで入っても、周りみんなLV50で萎縮するわ…
461:名も無き求道者
15/05/26 23:47:54.63 yfDNUTb/.net
>>460
どっちでもいいからLv50カンストさせて、メインクエパッチ2.5までの分終了させよう。そうしないと拡張エリアいけない。
462:名も無き求道者
15/05/28 23:54:46.44 YA3RRXDb.net
PCです
ホットバーを初期位置に戻す方法教えてください
463:名も無き求道者
15/05/30 13:59:59.03 de1KxUa1.net
死ぬ
464:名も無き求道者
15/06/02 16:43:58.83 uh7Rlu4t.net
初心者タンクです。
IL96でメインクエ終わらせられますか?
今黙約の塔へ行くところです。
スノークロークでタゲ維持するのつらかったので黙約の塔が不安です。
465:名も無き求道者
15/06/10 11:38:47.40 icN6hvBo.net
IL96だと雑魚すぎて周りに迷惑だから、せめてIL120以上に上げてからにして下さいね。
と言われてしまうのがこのゲームです。
そんなもん気にせずに行きましょう。
466:名も無き求道者
15/06/11 08:17:25.97 bplQuEJ0.net
初心者で無料期間中プレイの者です
最初は無料期間中の間楽しめればいいや程度でしたが普通に楽しくプレイ出来て友人と共に購入を検討しています
ただし今月入る大型アプデに伴い購入するモノの順番、といいますかどう購入したら一番安く収まるかを教えてください
友人と共にWinでプレイはしています
467:名も無き求道者
15/06/11 10:51:58.42 2Y5Pcbd4.net
>>466
Windowsで安く上げたいんだったら、PC版の本体(ファイナルファンタジーXIVオンライン)と拡張ディスク(蒼天のイシュガルド)を買えばいい。
ダウンロード版とディスク版では値段は一緒だったと思う。
というか、悩むほど選択肢ないと思うが?
468:名も無き求道者
15/06/11 11:27:28.53 v6wLJOqz.net
>>467
こういうクズがいるから自分で公式サイトで調べた方がいい。
無印と蒼天のイシュガルドの両方を買う必要はない。
469:名も無き求道者
15/06/11 17:09:38.49 bplQuEJ0.net
>>468
色々調べたらどうやら同梱版なのに付属するタイトルが書いてないこちらの商品が本体と拡張ディスクで間違いないでしょうか?
URLリンク(store.jp.square-enix.com)
470:名も無き求道者
15/06/11 21:35:37.89 v6wLJOqz.net
>>469
e-storeまで辿りつけているなら在庫状況のところと製品紹介のところをよく見ろ。
蒼天のイシュガルドと無印はまだ発売していない。
料金先払いの予約購入はできるがな。
471:名も無き求道者
15/06/11 21:38:27.46 v6wLJOqz.net
しかしこの無印もアホなネーミングセンスだよな。
なんで同梱版とかオールインワンパッケージっていう名前つけなかったんだよ。
472:名も無き求道者
15/06/14 20:58:01.75 JS4NBQNK.net
PCです
自分のFC調べたんですけど、晒されてたました。
このままだと何かプレイに支障があるでしょうか?
473:名も無き求道者
15/06/15 01:14:56.56 EgyXXcTF.net
支障あるなら死ねば?
474:名も無き求道者
15/06/21 11:32:49.95 19wuqGgA.net
PS4のホットバーについて質問です
当方、PS4でパッドのみでプレイしています(キーボードなし)
この状況でクロスホットバーとホットバーを操作したいのですが
ホットバーには初期設定でテンキーが割り振られており、
キーボードがないためいちいちマウス機能でクリックしないと発動しません。
ホットバーにもパッドのキーを割り振って使用したいのですがそんな事できるのでしょうか。
(イメージとしてはL1+○でホットバーアクション1が発動みたいな)
キー設定もやってみたのですが、バッドのキーは割りのやり方がわかりません(できない?
475:名も無き求道者
15/06/22 03:50:00.23 VnzsF75Q.net
>>474
Win版だと、メインメニュー→システムメニュー→キーバインド変更ってとこでパッドのキーアサインも
変更出来るけど、PS4版は出来るかどうかわかんね。
ただ、あんまり複雑な設定は出来ないから、使い難くなるだけな気がする。
476:名も無き求道者
15/06/22 03:53:56.83 VnzsF75Q.net
>>474
よく考えてみたら、パッドのボタンをキーボードのキーに対応させる設定だから、結局キーボード無いと設定出来ないんじゃないかな。
477:名も無き求道者
15/06/22 05:02:05.53 XhuEVGKH.net
>>475
ありがとうございます
キーバインド変更はどうやらバッドのキーは割り当てられない様なのです
PS4にもともと用意されてるホットバーの隠し簡易操作とかあればうれしいんですけど
やはりないですかねえ
478:名も無き求道者
15/06/22 08:45:01.51 a4GLeun0.net
詩学が500程たまってたのですがこれはすぐ防具と交換した方がいいんですか?
479:名も無き求道者
15/06/22 10:27:10.71 A9w4aERb.net
>>477
クロスホットバーが8ページあるのに、それでもなおホットバーをパッドで操作することに意味はあるのか?
R1で切り替えれるぞ。
480:名も無き求道者
15/07/20 20:15:10.65 qMFazLMM.net
他の人が空でマウント解除して地上に飛び降りてましたが、どうやるんでしょうか?
実際は地上に降りてからマウント解除しており、
周りからはそう見えてるだけで、自分も周りからはそう見えていたりするのでしょうか。
481:名も無き求道者
15/07/21 20:11:41.85 teIdbh/2.net
巴術士で始めて今30なんだけどこれはとりあえず50まで上げて他の職業を上げたほうがいいの?
482:名も無き求道者
15/08/02 12:19:07.82 cb7Yo4Alg
イシュガルド入れてない場合、50レベル以降は経験値が入らないのでしょうか?
483:名も無き求道者
15/08/03 15:32:03.47 bBDiowCm.net
いいえ
召喚にするか学者にするか決めて呪術か幻術を15まで上げてください
484:名も無き求道者
15/08/03 21:35:30.45 ZTcmuBKW.net
クリスタルタワーの文句言われないであろう装備教えてください
復帰の竜 平均ilv62 afより強いのマケで揃えました
hp4000
485:名も無き求道者
15/08/11 15:36:45.74 m6Gs5IYk.net
剣術士30まで上がりました
ボーナスポイントは振ってません、どのステにふるのがお勧めですか?
きゃらはヒューランです。
486:名も無き求道者
15/08/12 09:14:02.67 KgVJttEH.net
VITでいいよ
487:名も無き求道者
15/10/01 20:53:25.95 1uLDAPX6.net
蛮族クエストを始めたいのですが
12の受注枠をどのように消化すれば最短ですべてMAXにできますか?
488:名も無き求道者
15/10/06 10:15:08.39 7lMaxz8o.net
今って極シヴァシャキルのか?
初見なんだが
489:名も無き求道者
15/10/06 11:12:26.22 LUjyBgqr.net
PS4で始めたのですが、パッドでの操作が複雑煩瑣過ぎてこの先やっていけるんだろうかと不安です
とりあえず適当なキーボードを繋いでいくつかホットキー登録してみました
PS4勢はパッドとキーボードでエンドコンテンツまでプレイされてるんでしょうか
それとももうパッドはやめて完全マウス・キーボード?
490:名も無き求道者
15/10/06 11:20:34.72 VE11Vsl2.net
パッドだけで十分だよ。それでいけるようにバランス調整されてる。
コマンドの配置とか工夫してみよう。
でも、チャット用にキーボードは必要だけどな。
491:名も無き求道者
15/10/06 11:28:56.66 LUjyBgqr.net
>>490
パッドでいけますか!
できればその方が全然いいので嬉しいです
今ネットで探して見やすいようHUD配置を真似したりしてるんですがコマンド配置奥深そう
チャットといえば
辻共闘みたいになって助かったのでお礼言いたかったのにキーボード無しで焦ってジャンプしかできなかったw
492:名も無き求道者
15/11/05 19:24:41.74 G60MTmeJ.net
>>488
今タンクでやってみたら速攻でマッチングしたな
時間に余裕を持ってCF申請してみては
493:名も無き求道者
15/11/08 20:32:28.96 3fi0F9Pu.net
白魔道士が50まで上がったので、50ジョブクエ行ったのですが、NPC(木)に回復が効きません。
何度ケアルラ連発してもまったく上がらず減る一方で、結局クエ失敗してしまいます、
なにかやり方が悪いのでしょうか?
494:名も無き求道者
15/11/09 01:00:40.09 9QgO7Zir.net
>>493
正攻法なら、始まったら極力長老の木から離れてね。
回復しないでクルセホーリー連発でクリア出来たって情報もあり。
495:名も無き求道者
15/11/14 23:17:23.83 S+SUlrdH.net
ヒーラーです。
メインタンクを選択しており、その際ボスモンスターがどんなスキルを使うか見ることはできないのですか。
ボスモンスターを選択している場合は次この技が来るとすぐわかるんですが、
タンクを選択してる場合全くわからず、いつもダメージ受けてしまいます。
496:名も無き求道者
15/11/14 23:36:36.12 nIddDs3b.net
フォーカスターゲット使おう
497:名も無き求道者
15/11/14 23:57:43.51 S+SUlrdH.net
基本フォーカスを敵に合わせて、十字キーでタンクを回復するってことですか?
498:名も無き求道者
15/11/14 23:58:56.81 S+SUlrdH.net
タンクが対象としている敵の情報を見ながら回復は出来ないんですか?
499:名も無き求道者
15/11/15 00:26:41.87 5fGa1kPA.net
パッド使ってるなら
敵にタゲを会わせる
↓
□ボタンを押す
↓
フォーカスターゲットを選択
↓
タンクを選択
やってみ
500:名も無き求道者
15/11/15 09:29:27.38 T+KV/teT.net
!!ありがとうございます。この機能知らなかったです
501:名も無き求道者
15/11/16 10:27:54.30 w7a74vP5.net
パリテロはやっぱりヤラセ!
クライシス・アクターさんがスターダムに! 早くも偽旗作戦の証拠映像が挙がりました!
ボストンテロとパリ襲撃事件テロ両方に居合わせた世界一不運な女性ですw
◆BOOM! Exposed Crisis Actor from Sandy Hook and Boston Bombing found at Paris False Terrorist Attack
URLリンク(twitter.com)
ISISに襲撃されたパリのバタクラン劇場のオーナーは2015年9月11日に劇場を売却済み。
URLリンク(twitter.com) amada/status/665992523878301696
502:名も無き求道者
15/11/29 17:32:32.72 6Tj/Lm6r.net
ガイシュツ?
今日11月29日(日)23:00-
BS朝日 題名のない音楽会
ゲーム音楽史の音楽会
ファイナルファンタジー 植松伸夫
503:名も無き求道者
16/02/11 23:20:46.89 trEDDMP0.net
街中で、「●●は××を完成させた!」ってログが流れると思うんですけど、
何かを完成させたモーションをしているのに何もログに流れてこないのって何かあるんですか?
インナーとかマニュピとか使ってるバフは見えるんですけど。
504:名も無き求道者
16/05/21 00:31:14.60 y3Q+qBiY.net
これからフリートライヤル版でプレイしようと思うのですが一緒にプレイしてくれる方いませんか?
505:名も無き求道者
16/05/21 00:49:59.50 YSSqOmCo.net
>>504
仮に、やるよ!っていったらどうやって合流するつもりなん
506:名も無き求道者
16/05/21 00:51:31.53 y3Q+qBiY.net
>>505
確実に合流できる方法があればそれに従いますよー
例えばサーバー合わせた後にチャットとかですか?
507:名も無き求道者
16/05/21 01:08:45.53 lHNbw+J0.net
>>506
フリートライヤルはテル使えないからパーティー組まないといけないけど、なにしてあそぶの?もしかしてただ手伝えなのかなにするか誘導しろ的な?
508:名も無き求道者
16/06/01 16:58:27.37 cfdiGcJe.net
始めて三日目です、最高レベル15、PS3で遊んでます。
蒼天のイシュガルドがインストールされているかどうかをゲーム内で確認するにはどうしたらいいですか?
よろしくお願いします。
509:名も無き求道者
16/06/14 13:13:53.58 boTHjKFP.net
気になることがあったので質問です。
始めて2週間程度の初心者です。
ストーリーのID?というものを進めていたのですが
途中タンクさんが全くタゲを取らなくなって
それでも何とか倒せたのですが、DPSさんがそのタンクさんに笑うのエモートをしてました。
もしかしたら自分の立ち回りが下手でタンクさんがタゲを取らなくて〜とかそういう事だったのか
それとも特に意味のないものだったのかわからないので気になってしまいました。
おし意味のあるものだったら教えていただきたいです。。。
510:名も無き求道者
16/06/19 23:33:30.36 tIW1IvTE.net
本人にしかわかりません
511:名も無き求道者
16/09/20 15:06:58.28 G9hQAvPB.net
イシュガルドに行けなくて困ってます。
・PS3 セットの14をパッケージで購入
・新生の全てのメインクエ終わらせてる
・イシュガルドへ を受けようとしても「蒼天のイシュガルドのプレイ権がない」って表示される
・パッチは最新
・インストールをしても反応ナシ
・モグステの欄にも蒼天のイシュガルドにもプレイ権がある
・アカウント管理のサービスリストにも蒼天のイシュガルドと載ってある
512:名も無き求道者
16/09/20 17:18:58.16 t5KiBo6U.net
>>511
URLリンク(support.jp.square-enix.com)
これやっててダメなら直接スクエニに聞け
513:名も無き求道者
16/09/30 00:05:52.24 iOC+REKc.net
禁書がどこも出なくなってるけど
硬霊性岩を交換するのは実質伝承一択になっちゃったんですか?
514:名も無き求道者
16/09/30 00:44:53.35 nmkTtR2l.net
FF14キャラらしいのですが名前は何ですか?どこに行けばありますか?
URLリンク(minus-k.com)
515:名も無き求道者
16/10/01 11:14:35.89 WgHHAXNM.net
>>513
だいたい、パッチまえでも硬霊性岩は禁書一択だったし。
516:名も無き求道者
16/10/01 11:16:18.28 WgHHAXNM.net
>>514
コロポックルかなぁ?
モシャーヌ植物園の序盤に出てくる。
517:名も無き求道者
16/10/05 16:09:02.68 PcuGN68H.net
>>514
それ海賊版だから買うなよ通報しとけ
518:名も無き求道者
16/10/18 21:51:30.50 5YsrtpJp.net
学者の鼓舞展開についてなんですけれど攻略によくある妖精に鼓舞して展開の利点がわからないです
若干だけど自キャラのほうがHP高いし妖精移動するより自身で移動するほうが楽だし
というかどうせ鼓舞展開するくらいあつまるなら戦士なりに鼓舞して展開したほうが良い気がして
519:名も無き求道者
17/02/02 19:03:41.70 XxtPwteA.net
プレイしはじめて半年くらいのフレがパジャル装備で極ズル練習に行ってるんだけど流石に止めた方がいいですよね…?
一応、左は聖典(強化2箇所)、アクセは平均IL多分230ちょいくらい
何度かキンナにした方がいいと言ってるんですがなかなか…
520:名も無き求道者
17/02/04 16:36:49.52 PHP0NmwC.net
復帰呼びかけキャンペーンで運営からメール来る前に復帰者がログインしたら特典等は受けれませんか?
521:名も無き求道者
17/02/09 11:38:50.59 WkYf+YGP.net
>>518
妖精に鼓舞展開する利点は妖精起点にできて移動の手間が省けるってことだが、それを利点に感じないなら特に意味は無いな。
あと、鼓舞展開はストンスキンと違って最大HPは関係無いぞ。あくまで鼓舞の回復量依存だからな
522:名も無き求道者
17/02/09 11:42:43.47 WkYf+YGP.net
あ、あと最後の戦士に鼓舞いれて展開ってのは半分正解半分不正解。ディフェいれてる戦士ならそいつに鼓舞でも良いけど、開幕以外でディフェいれる戦士はまずいないし、雑魚持ってる状態のディフェ戦士に鼓舞いれても展開する前に削れちゃうからな
523:名も無き求道者
17/04/15 10:51:25.58 65+26q5n.net
初めてのPVPのトロフィ獲るの忘れてたので4日間キャンペーン使ってプチ復帰したんだけど
コンテンツはどれ行けば良いですかね?
524:名も無き求道者
17/05/05 12:45:01.70 K0psTqlG.net
最近PS4で始めた初心者です巴術士のマクロについて質問させてください
ペットに初手で攻撃させヘイトを取らせたい&攻撃と同時にピースを解除する為に
/micon ガスト pet
/as <me>
/ac ガスト <wait.1>
/pac セミオーダー
とマクロを組んでいるのですが(どこかのブログ参考)
「一番目のアクション名の指定が正しくありません。:ガスト」とのエラー表示が出ます
横から敵に狙われた際ペットに助けて貰う為の
/micon ガスト pet
/bt <me>
/ac ガスト <wait.1>
/pac セミオーダー
というマクロもエラー表示が出ます
スペルミス・半角ミス・スペースミス等はしていない
と思いますが何が間違えているのか分かりません
どなたか助けてください
525:名も無き求道者
17/05/08 12:58:35.79 0sl/iOw8.net
>>524
ガストはペットアクション(/pac)じゃないかな?(/acは自キャラのアクション指定用)
それから、/asは自分キャラが誰か他人(PTメンバーなど)のターゲットをアシストするためのコマンドだから、
それだとペットはそっち向いてくれないと思う。
/btもおなじく主語は自キャラだから、それだとたぶん意味が無い。代名詞<la>を使うといいかも
ペットの攻撃ターゲット指定は、
/pac セミオーダー <t>
かな。(<t>は自キャラのターゲット)
セミオーダーなら、ガストは勝手につかうので、わざわざ指定しなくても良いかな。
526:名も無き求道者
17/05/10 23:56:09.91 IpoFWmgf.net
ある装備をマーケットに出店してたら、おかしな奴が相場を下げるためか嫌がらせなのかは知らないが、2〜3分のうちに数十回とんでもない安値で出店、買取を繰り返し一人の購入者によって取引履歴を埋め尽くしていた。
そのことを運営に報告しても、それで相場を下げようとしてて何の問題があるの?()みたいな返答が返ってきたんだがどうすればいいですか?
527:名も無き求道者
17/05/11 02:41:05.83 xzA1qRlE.net
>>526
自分で出品した品は自分で買取りできないようになってる
528:名も無き求道者
17/05/11 10:21:46.94 M5uD5IHc.net
間違ってAF装備の腰だけ売っちゃったんだけど、再入手ってどうすればいいですか? (´;ω;`)
529:名も無き求道者
17/05/11 22:51:03.22 cGeoOvd1.net
IDで攻略中におもむろに
A「あお」
B「了解です」
とか何言ってるんですか?
あおって何ですか?
530:名も無き求道者
17/05/11 23:22:42.20 Z/Bt0uJj.net
若葉をビギナーチャットに誘ったら拒否されて、事前連絡もなしに誘うとか礼儀知らずですっていわれたんだけど
どこのサーバーもそんなもの?
531:名も無き求道者
17/05/12 00:02:39.69 i7WwsztW.net
板違いのスレに書いてる時点でお察しのおつむ
532:名も無き求道者
17/05/12 12:02:57.62 lDInERO6.net
>>528
各地にいる「遺失物管理人」ってNPCから買えないか?
>>529
サスタシャのトラップ。最初の三叉路をまっすぐ行った先に、トラップのヒントがある。
っていうか、この辺の質問って釣り?
533:名も無き求道者
17/05/17 00:30:51.90 u1UHf2ff.net
>>527
自分で出店したものを自分で買取なんかしたことねえよ。
サブか他アカ使ったんだろ。
それ面白いと思って書いたのか?
534:名も無き求道者
17/05/17 10:17:09.42 1wAwLYwZ.net
>>526>>533
そういう操作で相場を上げるならわかるが、下げてどうすんだ?
535:名も無き求道者
17/05/24 14:03:16.81 y8AFUj8A.net
以前パッケージ版を購入し、PS4でプレイしていました。
PSNのアカウントを新規で作成し、スクエニのアカウントも新規で作りましたが、フリートライアル版をダウンロードしようとすると、既にフリーアカウント利用権がありますとエラーが出てダウンロードできません。
一度パッケージを購入したPS4ではアカウントを変えてもフリートライアルをプレイすることはできないんでしょうか。
536:名も無き求道者
17/05/29 16:32:30.42 j9VoLdFe.net
なんかそっくりな音楽見つけた
URLリンク(youtu.be)
この動画の1:26秒から使われてるバックの音楽がハラタリハードにそっくりに聞こえる。
537:名も無き求道者
17/06/07 12:30:15.67 kmj71Fhy.net
本スレってどこにあるんですか
ネ実はアンチ盛りだくさん過ぎて本スレじゃないと思いたい
538:名も無き求道者
17/08/21 15:19:02.62 xJ3o+fq/.net
>>526
原価割っても売ってスキル上げたい奴とスキル上げ用素材を安く買いたい奴の
やり取りなんじゃね?
俺もハイポーションが40ギルぐらいで安かったら、爆買いするよ
539:名も無き求道者
17/11/11 02:24:14.90 SvGH9WHd.net
>>537
残念でしたあれが本スレです
540:名も無き求道者
17/12/08 23:15:18.80 HysF231v.net
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
541:名も無き求道者
17/12/15 13:02:38.95 8IGADJRg.net
休止している間に自分が遊んでいたサーバーが
混雑ワールドというものに指定されていたのですが
復帰した場合同じサーバーにサブキャラを作ることもできないのでしょうか?
542:名も無き求道者
17/12/15 14:43:46.66 jpUxcWML.net
混雑鯖は新キャラ作成も他鯖からの移転で入るのも無理
543:名も無き求道者
17/12/28 09:24:19.48 Y7NuXW/E.net
60レベルナイトをギルドリーブで上げようと思っています。
どのクエストが効率よくレベルあげできるかご教授してもらいたいです。調べても60レベル以降の戦闘職ギルドリーブ情報がなかったので質問させてもらいました。
544:名も無き求道者
17/12/28 22:28:06.26 djFr4a+20
なんでID行かないの?
545:名も無き求道者
18/02/12 14:47:38.85 3vhHTcIy.net
60以降の戦闘リーヴは存在しない
みんな使ってないからもう作らなかったと言ってた
IDとルレが効率良いがわざわざリーヴで上げたいってことはその辺はやりたくないのかな
蛮族デイリーとモブハンデイリー毎日やれば
かなり経験値貰えるから
ソロで上げたいならお勧め
546:名も無き求道者
18/05/22 16:05:05.52 pYjqUx+K.net
同時プレイにいいわこれ URLリンク(goo.gl)
547:名も無き求道者
18/06/04 21:50:17.07 B0658xzk.net
モグステって利用可能なデビットカードを探してます。(継続課金ではなくオプションアイテム購入用)
認証サービスが付いていれば何でもOKというわけではないようで、三井住友VISAデビットはNGでした
実際に使ってる方がいたらブランド名を教えて下さい。
548:名も無き求道者
18/06/09 18:06:39.47 waRRXFN/.net
探検手帳の、オサード小大陸東岸の、x9.5 Y19.0あたりのやつ、条件なんでしょう? エモートとか気候とか・・・。
549:名も無き求道者
18/06/12 17:50:09.07 1kygKOfP.net
>>548
時間指定あり
550:名も無き求道者
18/06/25 22:14:22.31 YKGB7SVm.net
バハにデビューしようと、邂逅編1にエントリするも、全くしゃきらないで、かれこれ一週間。。
551:名も無き求道者
18/06/26 07:32:04.58 +rNbS5v9.net
>>550
PT募集使って集めよう(制限解除無で)
過去のコンテンツはCF入れる人まれだから
552:名も無き求道者
18/07/05 10:57:39.58 mrhPoMs1.net
黒魔のlv70の、記憶より託されし未来、なんどやっても死ぬ。
岩が落ちてきて、そこから生まれたやつを相手してると、メインのやつに扇範囲でやられて即死。
なにがわるいんだろう。。。
553:名も無き求道者
18/07/06 01:22:15.62 iy1SLbr2.net
扇範囲ちゃんと避けてな。
554:名も無き求道者
18/07/06 12:47:12.41 3WGIF3Ni.net
放置してもおkなやーつURLリンク(goo.gl)
555:名も無き求道者
18/09/11 03:50:54.18 +Go+y9rK.net
私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
URLリンク(goo.gl)
拡散も含め、よろしくお願い致します。
556:名も無き求道者
18/10/19 14:10:12.19 FgVcpqga.net
>>550
レベル70なら解除ソロで瞬殺できるけどな
557:名も無き求道者
18/11/13 18:37:49.64 CbR1i0RB.net
今日からPC版のフリートライアルを始めたんですが
NPCの吹き出しを大きくするにはどうしたらいいんでしょうか?
ググってもバージョンアップでできなくなってしまったようで・・・
558:名も無き求道者
18/11/14 18:46:04.07 +ZAXmL98.net
>>557
今でも右クリック→ウィンドウの拡縮で出来る
559:名も無き求道者
18/12/12 17:05:11.14 fvG6UspV.net
新生スタートの時に少し遊んで以来、久々に触ったのですが
今のFF14で複数のジョブ(クラス)を上げるメリットってありますか?
攻略Wikiによるとケアルプロテス等の汎用スキルが廃止
ジョブに必要だったサブクラスも廃止になったそうで
だったらもう好きなジョブだけ鍛えてればいいんじゃないか?という印象なのですが
DQ10のパッシブ取りやFF11のサブジョブのように
メイン以外の職も鍛えなきゃいけない、みたいな要素ってまだ残ってますか?
優遇鯖で始めたので経験値が持て余しぎみで、ついつい
「別の職でクエ消化した方が良いんじゃないだろうか」という欲求に駆られます
560:名も無き求道者
19/01/28 12:20:21.49 TACu4BOC.net
>>559
別にない
飽きたら違うのやればくらい
561:名も無き求道者
19/03/18 19:50:28.15 6YbNTZ5D.net
URLリンク(jp.finalfantasyxiv.com)
562:名も無き求道者
19/03/19 06:40:32.60 /4U8Ka33.net
URLリンク(jp.finalfantasyxiv.com)
563:名も無き求道者
20/03/26 07:19:00 4nckrG23.net
伝承録とか秘伝書とか、わかりにくくて、萎える。
564:名も無き求道者
20/04/01 11:12:14 H0mZAdyZ.net
インストールしてやり始めて約3時間
最初からずーっとお使いクエストの連続で流石に飽きた
何が楽しいのかさっぱりわからん
誰とも接触すること無いしつまらん
565:名も無き求道者
20/04/01 20:34:15 7s9xf245.net
今後もそうだよ。世界を救った英雄となった直後に、
「あ、ちょっとクリームパンと缶コーヒー買ってきて」
って、お使いをお願いされる。そういう世界。
566:名も無き求道者
20/04/03 22:07:25 UwaX+pHQ.net
???「ちょっと砂の家まで報告に来てもらえるでっすか?」
567:名も無き求道者
20/04/07 13:38:37.03 JzJA5iC7.net
英雄様「おまえが来いよ」
568:名も無き求道者
20/04/12 12:47:39 W3m/Mnhg.net
今日トライアル落としてデビューしたんですがFF14をメインで扱ってる5ちゃんのいたってどこになるんですか?
あと、中身男でミコッテ使ったら変態扱いされませんか?
569:名も無き求道者
20/04/13 18:07:56 vBxQEFRP.net
されます!
570:名も無き求道者
20/04/23 11:25:46 RBe/RZIy.net
松坂桃李の垢多分↓だよ前の日がlv8で今日は16になってた
URLリンク(jp.finalfantasyxiv.com)
571:名も無き求道者
20/04/23 12:10:43 F23Ioy0T.net
まじだ
けど坂田銀時の誕生日10月10日説も
572:名も無き求道者
20/05/23 02:41:11 MBmcvpMe.net
無料プレイが出来ない…。
新生が出たばかりの頃にPS3で無料でプレイした記憶があるのですが
この場合って30日無料プレイの対象外でしょうか
573:名も無き求道者
20/05/23 02:57:11 MBmcvpMe.net
すいません
パスワード変更と再起動をしたらできました
574:名も無き求道者
20/05/27 21:15:54 GB15+J83.net
まだ初めて数日なんだけど
このゲームって初心者が多そうなダンジョンにタンクで来て全く動かずに
ヒーラーにタンクさせるみたいな初心者狩り結構いる?
575:名も無き求道者
20/06/12 03:41:42 2XIYTJq1.net
そんな害悪タンク聞いたことねーぞ
被害が広まる前に即通報案件よ
次ページ最新レス表示スレッドの検索類似スレ一覧話題のニュースおまかせリスト▼オプションを表示暇つぶし2ch
48日前に更新/172 KB
担当:undef