今期のアニソンについて語るスレ71 at ASONG
[2ch|▼Menu]
1:ななしいさお@オマエモナゆりかご会
23/10/21 14:10:40.95 RCUD61Sc0.net
新作アニメ主題歌について語るスレです。
■前スレ■
今期のアニソンについて語るスレ70
スレリンク(asong板)
■発売日一覧■
アニメイトオンラインショップ
URLリンク(www.animate-onlineshop.jp)
Getchu
URLリンク(www.getchu.com)
■レコード会社リンク■
Lantis
URLリンク(www.lantis.jp)
Sony Music
URLリンク(www.sonymusic.co.jp)
ポニーキャニオン
URLリンク(music.ponycanyon.co.jp)
Flying DOG
URLリンク(www.jvcmusic.co.jp)
日本コロムビア
URLリンク(columbia.jp)
キングレコード
URLリンク(www.kingrecords.co.jp)
NBCユニバーサル
URLリンク(nbcuni-music.com)<)
KADOKAWA_ANISON
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

23:ななしいさお@オマエモナゆりかご会
23/12/08 04:20:07.71 0.net
>>22の続き
Helckの第2クールOPの愛美「HELP」は、ハードなロック調の曲ですが、打ち込みのリズム
の音色が明るく賑やかで、それが面白いアクセントになっています
ただ、最近の流行りなのかもしれませんが、歌詞の口調がきつい感じなのは、アニメ本編
の世界観には合っていないような URLリンク(youtu.be)
Helckの第2クールEDのカノエラナ「ヒカリ」は、絶望的な状況に押し潰されそうになりな
がらも必死に抗う様を描いたバラード
カノエラナは、今期は2作品のEDで歌唱および作詞作曲を担当しています
URLリンク(youtu.be) URLリンク(youtu.be)
はめつのEDのWho-ya Extended「Prayer」は、悲劇的な状況の中で祈りを捧げているかの
ような雰囲気のロックバラード
曲の構成は、2コーラス目に捻りがあって、Bメロ→サビ→Aメロというあまり見かけな
い並び替えを施しています URLリンク(youtu.be)
はめつのOPのHana Hopeは、FGOの記念ソングの歌唱に抜擢されて注目されました
今回の「消えるまで」は、Uruや昔のAimerなんかが歌いそうな物悲しいバラードですね
URLリンク(youtu.be) URLリンク(youtu.be)
ラグナのED「鱗角」の小林私は、アコースティックギターの弾き語り(本人は原作と呼ん
でいるそうです)と、そこへ伴奏を加えた完成形の二刀流が特徴的なシンガーソングライ
ター
今回の曲は、パーカッションとストリングスをメインに据えた伴奏に乗せて、過ちを二度
と繰り返さないという決意を歌っています URLリンク(youtu.be)
アークナイツの第2期EDのReoNa「R.I.P.」は、ダークなジャズアレンジが印象的な曲
ReoNaの声質がジャズっぽいアレンジに合うのか気がかりでしたが、すんなりと溶け込ん
でいますね URLリンク(youtu.be)
ドッグシグナルのOPを担当した高橋優は、メッセージ性の強い曲も多いのですが、今回の
「雪月風花」は、犬との友情の絆を描いた曲
MVでは高橋が自ら脚本を書いたそうです URLリンク(youtu.be)

24:ななしいさお@オマエモナゆりかご会
23/12/08 04:50:05.48 0.net
>>22の訂正
センチミリメンタルの曲名に誤りがありました。
「死んでしまいたい、」は誤りで、正しくは「死んだっていい」です。
曲名が似ていたので間違えてしまいました、すみません。
なお、「死んだっていい」には、条件に当てはまるリンク先が現時点ではありません。

25:ななしいさお@オマエモナゆりかご会
23/12/08 11:50:09.10 0.net
>>18-24
読み終わった。
アーチスト周辺も調べるんね!
すごい。

2から表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト