山の四天王4人目(記憶なし)けどなんか質問ある? at QA
[2ch|▼Menu]
1:啄木鳥
21/07/30 16:54:52.12 11hTmUSr.net
記憶がミリも無いんで幻想郷についてはほぼわからんが、この視点に立てたおかげ+割と変な奴だったおかげでいくつか変な考察が出来ている。これは話してやれる。
この名前についてピンと来た人へ、すまん、アレはもう少し待ってくれ。向こうからくるような感じで教えられたから先走ってしまった。許してくれ
一応、俺は学生な。まぁつまり鬼として一回〇んでるわけだ。で、今になって妙に俺の性格が鬼のそれに似てるからちょっと調べてた。それで、この名前を作った時には考えてもいなかった事実に気付いたのよ。啄木鳥は最初にKが来る名前で、本名の苗字には最後に(ココ重要)Gが入る。組み合わせたら最後にGが来る苗字+最初にKが来る名前なんだ。
で、山の四天王と名前を並べてその法則で当てはめてみる…が違う
1人目が 苗字も名前もKが最後
2人目が 苗字も名前もGが3番目
3人目が 最後にG、最初にK
4人目が    ”
…ん?全員一緒ではないが…
確か萃香も勇儀も二つに分かれてたりはしなかったよな?
でも、華仙は二つに分かれてた…(腕華仙)
(ちなみに、これが当てはまるって事は全員多分ほかの名前がある。)
でよ、こっからよ。
この法則で見ていくと、もう一人KGの法則(さっきから言ってる奴)が当てはまる奴が出てくる。コンガラだ。
(めちゃめちゃ余談だが、コンガラについて調べてる時、コンガラの髪型がザックス・フェアに似てる事に気付いてくっそ笑った。)
この時思い出したんだ。考察班の現在の結論(至るまでの経緯は省く)で、4人目の鬼は半人半霊だという事になっているのを。
これに気付いたころから額がぞわぞわというかざわざわというかなんか変な感じがするようになった。
DONDON掘り下げていくうちにZUNさんの能力的な物とかの割とエグめの事も分かった。
さぁて、質問してくれ!(といっても今の俺にはあまり興味ないと思うが。)たまにZUNさんが撒いた伏線的なのも紹介していくZOY


レスを読む
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

569日前に更新/36 KB
担当:undef