室蘭の美少女失踪事件20 at ARCHIVES
[2ch|▼Menu]
12:longinus_bouz ◆bq94Vh60JQ
17/05/12 00:18:32.24 .net
犯人不明時点での基本だが、別段齟齬はないね。
不明女子高生の特異行動から何らかの遭難に至るまでの経緯を推定するに・・・
スレリンク(archives板:503番)
> 不明女子高生が何故突然に特異な行動に至ったかの説明がなければハナシにならないよ。
たとえ犯人が彼女の予定なぞ知らなくても、彼女の行動は犯人だけには特異な行動と映るだろう。
防犯ビデオ映像は、彼女の前を歩いている者を注視すべきではないのか//
彼女の特異行動について。
スレリンク(archives板:717番)
>『砂の器』・・・似てると思うんだけどもね。
被害者の三木謙一は、映画館に行く前は岡山へ帰る筈だったのだが、映画館から戻ったら東京へ行く事になっていた。
彼女もまた、バスに乗る前はパン屋本店に向かう筈が、行き先を突然に違えている・・・
犯人の和賀英良は、自分の過去を知られたくないが故に三木謙一の殺害に及んでいる。
和賀は別段、過去に犯罪を犯した訳ではないのだが、通常は、知られたくない過去って犯罪行為だね・・・
別の犯罪については、他の未解決や、失踪事件以降に解決した事件を洗うべきではないのか//
合理的な推定をする上での心得:
推理小説なんかでは終盤に、「犯人は俺様だ」なんて状況になっても、
「って、オメはいった誰なんだよ」なぞという展開はありえず、安心してそれまでの登場人物から犯人を探せばいい。
だが、現実世界ではそんな都合の良いハナシは滅多にないね。事実は小説より奇ナリ、ってそういうこったよ。
ロクな根拠もなく既存キャラを犯人呼ばわりしてる程度の御前らなぞ所詮、俄かマニアにしか過ぎないんだよ。
スレリンク(archives板:509番)
特異行動の日に偶々通りすがりの犯行に巻き込まれたなんてのも無意味だし、繁華街で人知れず遭難なんかもしないよ。
彼女の特異行動は、事件の切っ掛けであり原因でなければならないんだよ。
このように考えていたのだが・・・
URLリンク(hanabi.2ch.net)
> この事件スレに関しては、犯人が書き込んでる可能性は低いと考えていた。
不明女子高生に何らかの加害を成した犯人は、同時に未解決轢き逃げ事件の犯人であって、
であるなら特定のしようもなくて安全圏にいる、とも云えるんで、余計な事はせんのだろうさ・・・//
だが、他者を犯人にしたいが為に分裂症捜査員の犯人パピィ〜は、俄かマニアとして高濃度に発生してた。
(続く)


次ページ
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

247日前に更新/447 KB
担当:undef