北海道ツーリング集ま ..
[2ch|▼Menu]
14:列島縦断名無しさん
06/09/04 12:48:11 h9WwSQfF0
>6さんが大間崎のキャンプ場について触れていましたので、どうしても言いたい事が・・・

大間から函館に渡るひとには大変便利な大間崎のキャンプ場ですが、
お盆に行ってきたら最悪でした。バイクで来て連泊していると思われる数人が
炊事場内にダンボールを敷き荷物を広げっぱなしでホームレス化していました。
日中は近辺を徘徊しているらしく炊事場を占拠している大量の荷物が邪魔なだけ
だったのですが、夜、何処かで地元のヤンキーとトラブルを起こしてきたらしく、
キャンプ場に逃げ帰ってきたホームレスをヤンキーが追いかけてきて、怒号やら
「マジで暴力はやめてください!」などと哀願する声が、あの小さいキャンプ場内に
響き渡っていました。頼むから拉致して行ってくれないかと思いました。
ヤンキーが立ち去った後もキチガイのような叫び声や笑い声が深夜まで続き、
他のキャンパーは「警察に電話しようか?」などと話していました。
翌朝、朝食を作るため炊事場に水を汲みに行ったら、なんとホームレス共が内側から
鍵を掛けて気持ち良さそうに眠っていました。結局みんな炊事場が使えないので
外に付いてた足洗い場から水を汲んでいました。

大間崎のキャンプ場は北海道への出入り口としてだけでなく、本州最北端の地として、
多くの人が訪れます。極一部のバカがライダーの品位を落とし、無料キャンプ場を
閉鎖に追い込んでいきます。来年からは有料にしてほしい。300円とか500円位で
ホームレスを排除し、快適なキャンプ場になるなら安いものだと思いました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

4846日前に更新/186 KB
担当:undef