奈良をマターリ語るスレッド part61 at TRAVEL
[2ch|▼Menu]
480:列島縦断名無しさん
19/04/29 20:01:47.24 jya4gQXY.net
>>459
もっと早く着けば間違いないけど、8時半は微妙なライン。
国道沿いならまず空いてるけどちょっと遠い。店とか見ながらぶらぶら行くならいいか。
長谷寺は多分今時期はかなり早くから開門してるよ。
もし東から来るなら、手前の水道局先の交差点(長谷寺右折と看板出てる)を曲がって
ダム湖回りで行けば、寺より奥の駐車場に停められる。こっちのが国道より近い。
ただしこの道、林道トンネルありだから、対向車に気をつかう。あの右折指示看板酷すぎ。
むしろ三輪山の方が大変じゃないかなあ。
国道曲がったら、さっさと有料駐車場停めた方が良いかも。
奥には無料駐車場があるんだけど、普通の週末なのに1時間待ちくらったことがある。
三輪山なら時間関係ないから、日の出直後の清々しさ感じに行けばいいのに。
室生寺はあまり渋滞の印象ないけど、とりあえず臨時駐車場作るような土地はないな。
門前より奥の駐車場もあるけど、なんせ門前が対向不可だから、そこまでたどり着けないかも。
南からの県道は林道並みだから勧められない。
室生寺は時間通りにしか開けないと思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1242日前に更新/234 KB
担当:undef