小笠原をまた〜り語る ..
[2ch|▼Menu]
685:列島縦断名無しさん
19/02/11 17:32:15.93 fD2ZFPkm.net
>>677,678
小笠原は東京都だけあって都会的な合理性があるんだが、
それだけに離島暮らしの憧れや狂信的な自然保護への思い込みで移住を希望する人には
厳しいと思う。
ライバルっていうのとはちょっと違うんだけど、「お前は島の厳しさわかってんの?」的な
上から目線は確実にある。実際に厳しいし。
島を去るときに自分の甘さを棚に上げて「小笠原は私に何も与えてくれなかった」みたいな捨て台詞や
「小笠原は俗化してダメになった」とかイヤミを言う人もいたとも聞く。
そりゃ新旧問わずに島民は面白くないよ。
信頼とポジションを作る以上に、自分の覚悟を見つめ直すために何度も来島する必要はあると思う。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

1828日前に更新/434 KB
担当:undef