【明るい女子レスリン ..
[2ch|▼Menu]
210:素直
18/03/25 20:06:28.58 rZw73Gm8.net
>>148
その探偵ってのは京極堂だよな?
記憶は人の脳や心生きてるものに限定するのじゃなくて物質そのものか
むずかしいな
ものに記憶があるというのはそれを人間が認知できないってことやな

>>149
それに似たところは俺もちょっと前から考えていたつもりだ。
哲学的なところの「わかる」ということは「わかった気になる」ということであり、これ以上の答えを追求する余地を閉ざすということ。
「わかる」のは満たされた状態だが、ばかになるという状態かもしれない。と
今の俺にとってそんなことを考えるのはそんな俺が必要だからかもしれない。

しかしあれか、「わかる」といっても今の俺はこうなだけであってと言う考えで答えを変化してもいい〜変化する余地を残すと言う意識を持つは面白いな。
「俺は答えを出さない」
と言うのが今の俺の答えであって、きっとこれは知らぬうちに変化していくんだろうな。
「答え」はきっと今自分にとって都合のいいものなんだ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
スレッドの検索
類似スレ一覧
話題のニュース
おまかせリスト
▼オプションを表示
暇つぶし2ch

2284日前に更新/85 KB
担当:undef